人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(375)緑の髪の季節村 : 2日目 (3)
見習いメイド ネリー
>>379
>ネリーは言いがかりが好きみたいなので
好きとか嫌いとかじゃないでしょぉ。そーゆーゲームでしょ。
髪が緑だから占いたいっていう理由とどれくらい違うかなぁ。
こんなことあらためて言うなんて変でしょぉ。

>>380
>ネリーはしばらく、僕叩きと集計に精を出してもらうとして
詩人さん、占い票トップなのに、みんながあまり突っ込まない方が不自然、とネリーはおもうけどねぇ。
(398)2005/04/17 21:31:48
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/04/17 21:33:21
見習いメイド ネリーは、お好み焼き用のキャベツを刻み始めた。
2005/04/17 21:33:56
双子 リックは、見習いメイド ネリーのキャベツにグミを入れ始めた。
2005/04/17 21:36:00
見習いメイド ネリーは、んん?切れ味が落ちたぁ?と思ったがあまり気にしない…
2005/04/17 21:37:10
双子 リックは、見習いメイド ネリーのキャベツになっちの顔をしたグミを入れてみた。
2005/04/17 21:39:59
双子 リック
ああ!なっちが切れてる!!( |● |´| ー |`| ●| )
(399)2005/04/17 21:41:16
見習いメイド ネリーは、( ● ´ ー ` ● )なグミを発見しはしゃいでいる!カワイイ!
2005/04/17 21:41:18
見習いメイド ネリー
え?あぁぁぁ一個切っちゃったぁ!
…てキャベツに混じってるよぉ!
お好み焼きにして平気かなぁ…?
(400)2005/04/17 21:42:49
双子 リックは、見習いメイド ネリーの包丁と血の付いた(トマト)包丁を入れ替えた。
2005/04/17 21:45:37
見習いメイド ネリーは、この手でなっちを…?とこわくなって、泣きそうだ。
2005/04/17 21:46:48
双子 リック
みんなネリーが人を殺した!!!ヽ(;´д`)ノ
(401)2005/04/17 21:46:53
牧童 トビー
>>391
んとね、僕がローズさんを真だと思えない要素は…
【霊能Coが遅かった。】これに尽きるの。

ちょっとキツイこと言うけど、我慢してね。

・どんな事情があるにせよ、この村を選んだからには
 「更新前後は村の動きを確認できるようにしておくべき」
 だと思うの。

 誰かに強制されて、この村に入った訳じゃないんでしょ?
 この村の更新時間なら、ちゃんと"更新の時に居られるから"
 選んだんでしょ?

 だったら、更新の前後30分位は、議事録を見られるように
 してなきゃダメじゃない。

 それと、忙しいのはしょうがないけど、更新前後の訪問が
 厳しいんだったら、"参加しない"って方法もあったと思うよ…。
(402)2005/04/17 21:49:49
牧童 トビー
・村の議事録を通して見る限り、僕には
 「ローズさんの遅れた"真の理由"を知る事ができない。」
 これも大きいんだよね。

 本当に忙しくて、更新時間に来れなかったのかも…
 実は、寝落ちしちゃってたのかも…
 赤ログで相談してて、方針が決まらなかったからなのかも…
 出る事は決めてたけど、様子を見ていたからなのかも…

 …知れない。

 発言にウソやRPが含まれていても、それを直接確認できる
 方法が無いから、こういう事も考えちゃうの。

以上が、僕がローズさんを真だと見れない理由かな。
(403)2005/04/17 21:50:11
牧童 トビーは、双子 リックをハリセンで殴った。
2005/04/17 21:50:21
見習いメイド ネリー
(…包丁をちゃんと確認して)
この包丁ネリーの愛用の包丁じゃないぃ!
真犯人は他にいるわよ、リック君!
(404)2005/04/17 21:51:34
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/04/17 21:52:50
冒険家 ナサニエルは、file not found だべ( ● ´ ー ` ● )
2005/04/17 21:53:48
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに、促しありがとぉ!といって頭をなでなで。
2005/04/17 21:53:53
牧童 トビーは、「えへへ☆」頭を撫でられて、とても嬉しそうだ。
2005/04/17 21:55:11
見習いメイド ネリーは、キャベツを最初から刻みなおすことにして、早速作業中。
2005/04/17 21:56:44
双子 リックは、逃げ出した。(離籍)
2005/04/17 21:57:02
見習いメイド ネリー
あ、トビー君が息切れしてるみたいよ?
いいたいことは言い切ったみたいだけど、更新までしゃべれないと可哀想だから、促し残ってる人、お願いねぇ。
(405)2005/04/17 21:58:44
吟遊詩人 コーネリアス
んー?僕が占い候補の1位ぃー?
トビーは白狙いで。
ソフィは自分を真だというから、だからこそ。
ネリーはしゃべるペースが早いのが、故意に感じるから。
なっちとリックは理由なし。
トビーとソフィはわかるけど、ネリーは言いがかりというモノではないですかー?
なっちとリックは理由がないから、ああ、理由が無くても1票の重さは同じなのね。と思ったけどね。
(406)2005/04/17 21:59:31
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに「まだactが9回あるから、ちょっとした事なら大丈夫だよ。」
2005/04/17 22:01:47
冒険家 ナサニエル
>>406 9割村人だと思ってるけど敵に回すと危険だと思ったからだべ( ● ´ ー ` ● )
(407)2005/04/17 22:03:43
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスに「文句言うよりも、白貰っちゃった方が早いんじゃないかな?」
2005/04/17 22:04:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>402 403
トビーありがと♪
ポイント使わせちゃってごめんね。

更新日についてはアタシも「予定外」だったのよ。
(予定外になるのはアタシの予測が甘いからだけどね・・・
何言っても言い訳になっちゃうから、「ゴメンナサイ」。それだけ。

理由は分かったよ。ありがとね。
(408)2005/04/17 22:05:38
文学少女 セシリア
白もらったころには既に亡き者になってる可能性が無きにしもあらずなんだよー。
(409)2005/04/17 22:06:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーに話の続きを促せない!orz
2005/04/17 22:06:24
文学少女 セシリアは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/04/17 22:06:51
牧童 トビーは、「いくら騙りでも、連続黒出しなんて怪しい事はしないと思う。」
2005/04/17 22:07:03
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに「ありがと〜。うぅ、これでしゃべれるよぉ(涙」と感謝。
2005/04/17 22:08:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアの頭をなでなで♪
2005/04/17 22:08:36
流れ者 ギルバート
うーむ。最後に何か飯が食いたいぞ。
(410)2005/04/17 22:10:57
吟遊詩人 コーネリアス
ぶっちゃけ、僕を占いたいという人は、特に発言を見たけどねー。
占いたいなら占ってもらっても全然かまわない訳で。
しかも、僕としてはむしろ多数票には狼票が入っているかも、と思ってたりする訳で。
で、僕は極力不毛な理由で占い希望にしたり、吊り候補にしたくないだけで。
不毛な理由で(または理由なし)の人を否定してないし、それでいきなり疑ってる訳でもない。
ネリーは村人かなぁ?とも思っているから、占い候補から下げたくらいだし。
ま、気に食わないとかシャクに障るとか、そういうのであれば、存分に叩いてくれてOKですよ。
怪しくなったら、言いがかりじゃなくまた話し掛けるからー!
(411)2005/04/17 22:11:30
踊り子 キャロル
鳩からよ。ステージ終わってタクシー待ってるとこ。
単純に決定行くわね。
【▼吊り ギルバート】
【●占い コーネリアス】
ギルはお疲れー。コーちゃんはちょっくら占われとけ。
(412)2005/04/17 22:12:07
見習いメイド ネリー
>>406
言いがかりって言葉が好きじゃないからレスしたけど、ちゃんとわかってもらえないみたいねぇ。

ネリーは多弁系の狼さんはいると思うのぉ。
で、詩人さんの計画性の無いところが気になっただけだよぉ。狼さんがそういう作戦思いついてもおかしくないなぁと感じたからだよぉ。
(413)2005/04/17 22:12:15
牧童 トビー
>>408
僕も、こんな理由でゴメンナサイ。

でも、すぐにCoしたなっちさんに、不振な所が見付からない(?!)
から、どうしても比べちゃうの…。

>>409
それって、占い先襲撃って事?
(414)2005/04/17 22:12:39
吟遊詩人 コーネリアス
そうねー。僕が今日占いになって、確定白を作りたくないばかりに、僕が食われる、という事になるかも知れないね。
それは、村人の人はみんな同じ危険性があるんだけどね。
ま、それで食われたらそれまで、って事でしゃべれるうちにしゃべってます。
(415)2005/04/17 22:13:40
牧童 トビー
キャロルさん、こんばんわ〜☆

>>412
【本決定了解】です。
(416)2005/04/17 22:14:33
見習いメイド ネリー
>>412
【決定了解しましたぁ!】

>>410
キャベツ切り終わったから、お好み焼きにしましょ♪
(417)2005/04/17 22:15:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>413
ネリーは、よく計画立てて発言してますね。
(418)2005/04/17 22:15:09
冒険家 ナサニエルは、なっちも【本決定了解】( ● ´ ー ` ● )
2005/04/17 22:15:10
文学少女 セシリア
>>414
常套手段ですよね?
詩人さんが襲撃されちゃうと発言が激減しそう。
しかも、詩人さんは議論的な発言がほとんどだから、かなり不安なんです。
(419)2005/04/17 22:16:00
見習いメイド ネリーは、>>418に、大人だからね!(えっへん)と胸をはっている。
2005/04/17 22:16:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>412
OK!
僕は変な絡みかたされるより、占われた方がいいくらいだからねー。
ネリーが狼か村人かわからんが、もちとスマートな疑惑かけてね。
で、僕が食われたら、ま、そういう事で。
(420)2005/04/17 22:18:30
文学少女 セシリア
決定りょーかぃ。
意味なさそうだけどコミットしときま。
(421)2005/04/17 22:20:25
見習いメイド ネリーは、スマートな疑惑…詩人さんがスマートに発言するなら考えるぅ
2005/04/17 22:21:36
吟遊詩人 コーネリアスは、確定白かパンダか。はたまた死ぬのか、ワクワク。(残act0)
2005/04/17 22:22:13
見習いメイド ネリー
(ホットプレートを出してきて…)
さ、お好み焼き焼くよん♪

無難に豚玉からねぇ!
(422)2005/04/17 22:25:10
見習いメイド ネリーは、シタマチ生まれなのでお好み焼きを焼くのが得意♪
2005/04/17 22:27:04
流れ者 ギルバート
よっしゃー、お好み焼きや!
食わせろー。むしろ喰わせ(ry
(423)2005/04/17 22:27:38
牧童 トビー
そーいえば。

>>412のキャロルさんの発現見て、コーネさんが>>165で、
「タクシーの運転手」の話をし掛けてたのを思い出したよ。


ねね、コーネさん。
明日生きてたら、お話聞かせてね☆(子悪魔
(424)2005/04/17 22:29:03
見習いメイド ネリー
ソースを塗ってぇ、花鰹と青海苔を…
はい、出来ましたよぉ!

っと、メイちゃん、ソフィーさん、リック君の占い師COトリオがいないねぇ…ミッキーさんも来ないねぇ…
(425)2005/04/17 22:30:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>412本決定了解♪
2005/04/17 22:34:01
牧童 トビーは、「わ…、美味しそぉ〜♪んふ〜♪いっただっきまぁ〜す☆」
2005/04/17 22:35:24
見習いメイド ネリーは、夢中でじゃんじゃんお好み焼きを焼いている…(離籍)
2005/04/17 22:35:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、アタシもいただき〜! 飲み物ほしい人は言ってねー♪
2005/04/17 22:37:22
踊り子 キャロル
たーだいまー。

占い師や霊能者襲われるくらいなら、コーちゃん襲われるといいわねえ。そうなりますように……。
(426)2005/04/17 22:38:09
流れ者 ギルバート
む、このお好み焼きは・・・。
( ● ´ ー ` ● )<OH!Myコ〜ンブ!!
(427)2005/04/17 22:38:39
踊り子 キャロル
でも! 私は!
明日には真占い師がわかると思うの!!
つまり明日死んでるのが真占い師だと思うわけだけど!!
わはははは!!

みんなも明日の襲撃予想立てようぜ!
私が親やるよ。人生はギャンブル!
(428)2005/04/17 22:39:26
冒険家 ナサニエル
今日のなっち集計は内訳予想だべ( ● ´ ー ` ● )

  リソメナロ
ギ 結占狂狼霊
リ    霊偽
ナ 結狂占霊狼
ロ   占
コ 結占狂
セ 結占狂狼霊
グ 結偽占霊狼
ト 偽偽占霊偽
ネ 偽結占霊偽
ニ   狂

メイ 5票 ソフィ 3票 リック0表
なっち 5票 ローズ 2票
メイ=なっち 4票 ソフィ=ローズ 2票
(429)2005/04/17 22:40:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>426
おかえり〜♪
(430)2005/04/17 22:40:16
踊り子 キャロルは、私もお好み焼きもらおーっと。夕飯食わずに仕事だよ、腹減った。
2005/04/17 22:40:20
新米記者 ソフィー
ただいま!今から議事録読んでくるわ。
(431)2005/04/17 22:40:27
新米記者 ソフィー
議事録読了。
本決定、了解したわ。コミットもした方がいい?
(432)2005/04/17 22:46:09
新米記者 ソフィーは、お好み焼き、いただくわ。もう腰がガクガク。
2005/04/17 22:46:23
冒険家 ナサニエル
なぜかメイ=ローズ、ソフィ=なっちと考える人はいないべ( ● ´ ー ` ● )
(433)2005/04/17 22:47:18
新米記者 ソフィーは、コミットもしておいた。
2005/04/17 22:47:27
冒険家 ナサニエルは、お好み焼きたべるべ( ● ´ ー ` ● )
2005/04/17 22:48:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>433
・・・アタシの意見はー!?
(434)2005/04/17 22:49:20
牧童 トビーは、「ぷ。リック0票って(爆笑」悪いと思いつつ、笑いが止まらない。
2005/04/17 22:50:44
踊り子 キャロル
腰がガクガクってどんな仕事なのかしら!!(わくわく
(435)2005/04/17 22:51:13
双子 リック
ただいま
【本決定了解】
(436)2005/04/17 22:51:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>435
アタシも思ったけどあえて言わなかったのに!w
(437)2005/04/17 22:52:19
新米記者 ソフィー
え…っと、その…そ、そんなの言わせないでよ!!
(438)2005/04/17 22:52:56
文学少女 セシリア
ここはエロいインターネットですね。
(439)2005/04/17 22:55:30
双子 リックは、牧童 トビーに手榴弾を投げた。
2005/04/17 22:56:04
新米記者 ソフィー
>>433
あたしは明日の判定が出るまでは、保留ね…。

真か偽かは…その時々ですぐに見え方が変わってしまうから。

今回はすぐにパンダ判定だったから、明日には色々なことが明らかになるのね。
ギルバートには悪いけれど、ちょっと楽しみだわ。
(440)2005/04/17 22:56:09
学生 メイ
帰ったよー。ねむーい。昨日あんまり寝てなくて、疲れちゃったー。

コーちゃん占うのね。リョウカイー。
(441)2005/04/17 22:57:19
牧童 トビーは、双子 リックの投げた手榴弾を、ハリセンで打ち返した。「これ返す〜☆」
2005/04/17 22:58:23
見習いメイド ネリー
占い師COの方々そろったみたいねぇ!

お好み焼き、いっぱい焼いたから食べてねぇ。

ネリーは温泉行ってくるぅ!
んで、更新前には帰ってくるぅ!
(442)2005/04/17 23:02:27
見習いメイド ネリーは、温泉に出かけていった。
2005/04/17 23:02:43
踊り子 キャロル
私、コミットしちゃったんだけど、まだ5人もしてないのねえ。
狼さんが数人いると見て、「とっとと誰食うか決定しちゃえよー」って言っておくわ。
(443)2005/04/17 23:04:09
学生 メイ
セットしたよー。早く日が変わらないかなぁ。
眠くって1時間待つのつらいよ〜。

でも、ミッキーとか全然来てないし、コミット進行できなさそうだねー。ぶーぶー。
(444)2005/04/17 23:04:16
踊り子 キャロルは、私も風呂入ってこようっと。
2005/04/17 23:04:57
冒険家 ナサニエルは、ミッキー来なきゃ進まないべ( ● ´ ー ` ● )
2005/04/17 23:05:26
牧童 トビーは、「ごめん。僕、今コミットした(汗」
2005/04/17 23:06:57
冒険家 ナサニエルは、あとは狼とミッキー待ちだべ( ● ´ ー ` ● )
2005/04/17 23:09:38
農夫 グレンは、まだ鳩じゃなーい!本決定了解だよ〜
2005/04/17 23:13:08
双子 リック
ちょっとミッキー待てる時間ないや
僕寝るねまた明日。生きていたらね
(445)2005/04/17 23:13:30
牧童 トビー
>>428
おもしろそ♪んとね〜、僕はぁ…

 ズバリ、「 なっち 」 かな。

理由は、
「真贋構わず、霊能を襲撃して来るんじゃないかな?」
って事。もしかすると、ローズさんかもね。
(446)2005/04/17 23:14:57
牧童 トビーは、「ちょっと温泉行って来るね。20分で戻るよ。」
2005/04/17 23:18:52
新米記者 ソフィーは、ちょっと席を外させてもらうわ。また後で。
2005/04/17 23:19:38
酒場の看板娘 ローズマリー
あと3人〜
ミッキーとロッテとニーナ、かな?
(447)2005/04/17 23:25:18
農夫 グレン
い・・・今戻ったじゃなーい!!

更新間に合ったねー、よかったよー!
(448)2005/04/17 23:37:02
村長の娘 シャーロット
鳩からです
本決定了解
コミットもしておきました。
(449)2005/04/17 23:37:08
農夫 グレン
>>412 改めて。
【本決定了解】

キャロルお疲れさん。
(450)2005/04/17 23:39:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、ロッテもグレンもお疲れ〜
2005/04/17 23:42:35
牧童 トビーは、「戻ったよ〜。ふぅ〜、サッパリ☆」
2005/04/17 23:44:20
農夫 グレンは、「促しくれたの、こーちゃんか。ありがとーー」
2005/04/17 23:48:51
農夫 グレン
襲撃予想かー。
怖い事言うじゃない?

鳩から斜め読みだったから
ちょっとざっと、ログ確認してくるねー。
(451)2005/04/17 23:51:25
冒険家 ナサニエル
>>446 なっち殺したらローズ殺されるべ( ● ´ ー ` ● )
(452)2005/04/17 23:52:36
見習いメイド ネリー
温泉でぽっかぽか!

>>428
みゅぅ…占い師さんかなぁ。
でも、大穴で、キャロルさんにしとくぅ!
(453)2005/04/17 23:53:45
冒険家 ナサニエル
むしろ安易に能力者を消さずキャロルやコーネリアスを狙って弁論勝負だべ( ● ´ ー ` ● )
(454)2005/04/17 23:54:34
見習いメイド ネリーは、まみ〜をのんでくつろいでいる。
2005/04/17 23:54:44
文学少女 セシリア
襲撃予想かぁ。
結社でも真占いでも襲撃できたらおいしいので
リックかソフィーじゃないでしょうか。
たぶん、護衛されてなさそうなリックかな。
(455)2005/04/17 23:56:05
踊り子 キャロル
ふむ、墓場でギルといちゃつくのもいいわね。
(456)2005/04/17 23:56:18
学生 メイ
アラームかけといたらおっきな音が鳴り出してびっくりしたよー!!!

もうすぐ更新だねー。
(457)2005/04/17 23:57:54
冒険家 ナサニエルは、リック護衛されてなさそう・・・
2005/04/17 23:58:06
冒険家 ナサニエルは、学生 メイは、がんばってるべ( ● ´ ー ` ● )
2005/04/17 23:59:09
牧童 トビー
>>452
僕は、メイさん真寄りで見てるからね。

そうすると、ギルさんは狼で…
でも、メイさんは2日目黒で、しかも対抗2人とも白出しだから、
今霊能判定をうやむやにすれば、メイさんを偽者に仕立て上げ
られるんじゃないかな?って思ったの。
(458)2005/04/17 23:59:11
冒険家 ナサニエル
そろそろだべ・・・( ● ´ ー ` ● )
(459)2005/04/17 23:59:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
40
27
36
23
30
13
33
46
27
35
15
66
54
4