人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(375)緑の髪の季節村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、1人が投票した。
文学少女 セシリア に、5人が投票した。

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習い看護婦 ニーナが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
村人
死亡
9336
2/4
0/1
0/0
40%
農夫 グレン
村人
生存
mmkarny
4/5
0/0
0/0
80%
見習い看護婦 ニーナ
村人
死亡
abcdefg
1/3
0/0
0/0
33%
見習いメイド ネリー
村人
死亡
AZ
1/2
0/1
0/0
33%
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼
生存
lucas
0/0
1/2
0/0
50%
双子 リック
結社員
死亡
hiryuz
2/3
0/1
0/0
50%
新米記者 ソフィー
狂信者
死亡
hoy
2/3
1/2
0/0
60%
踊り子 キャロル
結社員
生存
hattan
1/4
0/0
0/0
25%
学生 メイ
占い師
死亡
oly
0/2
0/0
0/0
0%
---
文学少女 セシリア
村人
死亡
eve
2/4
1/2
0/0
50%
牧童 トビー
守護者
死亡
axl
1/2
0/0
0/0
50%
流れ者 ギルバート
人狼
死亡
POKOPEN
1/1
1/1
0/0
100%
冒険家 ナサニエル
霊能者
死亡
esper
0/1
0/1
0/0
0%
吟遊詩人 コーネリアス
村人
死亡
miles
1/2
1/2
0/0
50%
ごくつぶし ミッキー
人狼
生存
Y
2/2
1/1
0/0
100%
人間
人狼
妖魔
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・というお話だったのです。


ぶはああああああああ疲れた!
(0)2005/04/26 23:31:50
牧童 トビー
お疲れ様でした〜☆

ローズさん、ミッキー。

メイさんをバッチリ偽者にした、2人の演技に完敗です…。
あの状況からの逆転勝利、オメデト。


メっチャクチャ悔しぃぃぃ〜!…です。orz いや、ホント。
……次は、絶対負けないもん。

「完全グレーの中から、ピンポイントで襲撃された守護より。」
(1)2005/04/26 23:32:26
文学少女 セシリア
泣ける話ですね。

おつかれさまでした。
(2)2005/04/26 23:32:36
見習い看護婦 ニーナ
・・・
(3)2005/04/26 23:32:43
村長の娘 シャーロット
狼側おめでとー
(4)2005/04/26 23:33:01
ごくつぶし ミッキー
はああーっ皆さんお疲れ様でした。
ギルバート、ソフィー、おめでとう!
そして村人の皆さん、騙してごめんなさいでした。
(5)2005/04/26 23:33:14
酒場の看板娘 ローズマリー
のわー!トビー守護大当たりだったのですか!

GJの真相はログ読んでください!
(叩かれ準備でヘルメット装着〜
(6)2005/04/26 23:33:21
農夫 グレン
orz まるっと騙された。
(7)2005/04/26 23:33:21
見習い看護婦 ニーナ
………
(8)2005/04/26 23:33:44
酒場の看板娘 ローズマリー
赤ログにも書いたけど、状況証拠の威力十分でした。

みんな騙してゴメン!ヘタに叫んでゴメン!
ソフィーいきなり襲っちゃってゴメン!
ギル吊らせてゴメン!
ミッキー助けなくてゴメン!

戦略は大成功だったけど連携は大失敗だったです。ハイ。
(9)2005/04/26 23:34:45
見習い看護婦 ニーナ
合わせる顔が無い…。
(10)2005/04/26 23:36:08
牧童 トビー
>>9
>連携は大失敗だった

それが、狼側の最大の勝因だね。
(11)2005/04/26 23:36:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>11
どうせなら〜でとことん連携切ったね。
途中から赤ログ消して喋ってたし。

ずっと綱渡りで、今の今でも勝ったの信じられない。
(12)2005/04/26 23:39:12
牧童 トビー
今回の村の敗因を列挙しま〜☆

・「2日目真占い師の黒出し」を信じない人が多過ぎた。
・占/吊による、2倍速グレーローラーを途中で放棄した。
・【どっかの守護者が、前に出過ぎて喰われた。】orz

みんなも上げてね〜
(13)2005/04/26 23:40:03
牧童 トビー
「狼が、自分達をあえて不利に置く」という戦法は、
外から見ると「こんな狼なんてアリエネー」って事で、
村人を騙し易いですよね〜。
(14)2005/04/26 23:42:20
酒場の看板娘 ローズマリー
どうせローズいつでも吊れる〜、を逆手に取りました。
だから途中から「アタシ信じろ!」論にシフト。

よくよく見たらアタシの話全部おかしいんだよー!
もうね、喋れば喋るほど泥沼ってた。orz

村の敗因は〜
・んな狼が綱わたってるとは思えなかった
が一番だと思うよ。
(15)2005/04/26 23:43:24
村長の娘 シャーロット
ソフィー食いの状況証拠を過信した…ところもあげとく
(16)2005/04/26 23:45:30
酒場の看板娘 ローズマリー
墓ログ読んでこよーかな・・・。
もう墓下ですんげー怒られてんだろうなあとガクブルだったんです。(; ̄▽ ̄)
(17)2005/04/26 23:48:39
牧童 トビー
メイさんに謝罪するなら、今のうち〜(汗
本人が来たら…ヤバイデスヨ?

吊られる前に言ってなかったっけ?

>>6:159
ていうかねー、ローズ残して負けたら、もうこの村サイテーだよー。
なに、霊能者片方残して負けてるのよーって感じ。
ただの間抜けだよホント。

以上。メイさん、その通りになりました…。orz
(18)2005/04/26 23:49:13
見習い看護婦 ニーナ
>>16を過信して、各人の発言を考慮しなかった…。
(19)2005/04/26 23:50:04
牧童 トビー
>>17
ふふふ。…みんな、絶賛ですよ?(笑
(20)2005/04/26 23:50:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>20
ネリーに突っ込まれてる時とか爆笑してんだろーなあと。orz
(21)2005/04/26 23:52:35
牧童 トビー
ネタバレ読んでくるね〜☆
もちろん、エピも見てるよ♪
(22)2005/04/26 23:53:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、熱あるけどログ読むのたのしいぞー!うははー!
2005/04/26 23:53:13
ごくつぶし ミッキー
皆の独り言が面白いです。笑
(23)2005/04/26 23:53:25
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱりコーちゃんは独り言も長い・・・。w
(24)2005/04/26 23:54:47
農夫 グレン
うぁぁん もう今日は疲れたじゃなーい!

メイごめんよー orz

みんなもごめんよー orz

明日は忙しいからまたくるじゃない?
(25)2005/04/26 23:54:51
村長の娘 シャーロット
>ニーナ
みんな過信したから検討してもたいした差はでたかなぁ?
(26)2005/04/26 23:55:14
見習い看護婦 ニーナ
>>26
こーちんのあのメタ推理は揺らいだ。
でも、…状況証拠の前に潰した。
(27)2005/04/26 23:57:39
農夫 グレン
あれっ!!??

トビー!ま・さ・か!w
(28)2005/04/26 23:59:37
農夫 グレン
いたのか!全然知らなかったよー。>axlさん

うーん、本当に守護だったのねー。
GJも意図的だったのか。
もう農夫のブラフとかまったく意味無し!

はずかしぃぃぃ!!
(29)2005/04/27 00:01:06
村長の娘 シャーロット
>ニーナ
そこらはまだ立ち直ってないので…えぐり返すとわたしは逃げますw
(30)2005/04/27 00:01:18
牧童 トビー
>>28-29
ふふり♪

前衛過ぎて、速攻喰われたけどね〜 orz
(31)2005/04/27 00:02:17
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットと一緒に泣いた。
2005/04/27 00:02:50
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2005/04/27 00:04:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>29
意図的じゃない!意図的じゃないよ!
単に間違えただけだよ!o......rz
(32)2005/04/27 00:06:12
村長の娘 シャーロット
墓の中でも普通に信じてたw<グレンのブラフ
(33)2005/04/27 00:07:11
牧童 トビー
>>29
mmkarnyさん、農夫の方が似合ってるよ?(何

冗談ですよ☆
だけど、あのブラフは狼側にも効いたんじゃないかな?
僕は、ちょっと効果を期待してたよ…ちょっとだけ。
(墓ログ参照)
(34)2005/04/27 00:08:29
吟遊詩人 コーネリアス
おつかれ!
ローズよくがんばらなかった!(笑)
ミッキーもよくがんばらなかった!(笑)

僕はあのメタ推理でメイ真に変わって勝つよりも、よかったかな、と思ってる。メイも気をつけて欲しい。
(35)2005/04/27 00:10:33
村長の娘 シャーロット
らじゃ!気をつけます!
(36)2005/04/27 00:12:22
酒場の看板娘 ローズマリー
墓ログ読んでおりますが・・・

やっぱトビー襲っといてよかったあああああ。(; ̄▽ ̄)
トビー騙せる気全然なかった。
(37)2005/04/27 00:14:10
学生 メイ
あーなによなによ!!!
負けるにしても、せめてローズ吊りなさいよー。なにこれー。


とりあえず、グレンとニーナとセシリアとコーちゃんは、約束通りエピで反省しなさいよー!!!
狼の味方ばっかする村人ばっかりでさー!!

人を狂信者呼ばわりしておいて、狼の味方ばかりする狂信者はどっちよ!わかってんのー!?
(38)2005/04/27 00:15:45
牧童 トビー
>>37
ふふふ。

こんな守護でゴメンナサイ。orz
村人やっときゃ良かったかな…。
(39)2005/04/27 00:17:03
学生 メイ
ってことでー。


>>18の通りー、もうこの村サイテー。
負けるのはしょうがないにしてもさー。狼ばっかり信じちゃって決めうちとかしちゃってさー。
(40)2005/04/27 00:17:47
見習い看護婦 ニーナは、にが笑いを浮かべている。
2005/04/27 00:18:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>38
メイが直球っ子だったから助かった。

・・・いや嘘!
もうメイが読めないからめっちゃ怖かったよおおおおお。
でも襲えないんだもん!超しんどかった!orz

>>39
トビーみたいな村人に以前やられたからねー。
今回は村人だろうが先に襲っちゃえ!って。
ほんと発言力を気にしてました。

コーちゃんも発言力あるけど・・・コーちゃんはねえ?
にひ。
(41)2005/04/27 00:19:36
学生 メイ
>ニーナ
エピでちゃんと反省しなさいよー!!!
反省したら許してあげるー。
(42)2005/04/27 00:20:13
牧童 トビー
>>40
とりあえず、1人1回づつハリセンで殴って、スッキリしたら?

…とか提案してみる。(鬼
(43)2005/04/27 00:20:30
学生 メイ
>ローズ
ミッキー狼、全然わかんなかったよー。
いいようにやられたー。
(44)2005/04/27 00:21:24
学生 メイ
>>43
殴ったって気がすまない。
ちゃんと反省しないとね!!!


「私が真なんてありえない」なんて、どこの頭が考えて、どこの口が言ったのよ!!
しっかり考えていない証拠よー。
(45)2005/04/27 00:23:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>44
アタシが騙る上で、ミッキー超信頼してたもん。
そしてミッキーは見事に応えてくれたよ。

ホント偉くないのアタシだけだ・・・。o......rz
(46)2005/04/27 00:23:45
見習い看護婦 ニーナ
>メイちゃん。
反省した。
もっと、みんなの発言見るべきだった。
そういう風に言われたら…考え直したかも。
ずーーと、こーちんとセッチャンばっか…構うんだもん。

ふかーーく反省しています。
いや、ホント。

考えたのは考えた。
狼はわたし〜の手の平の上だと思った。
それが、ミスだった・・・。
(47)2005/04/27 00:27:35
学生 メイ
ミッキーに負けたのはー、しょうがないかなー。

狼とは思えない言葉しゃべってたもんねー。危うかったのは、ステルス吊りのときくらいだったし。
(48)2005/04/27 00:27:50
学生 メイ
>ニーナ
んー、じゃあいいよー。ニーナちゃんは許してあげるー。
(49)2005/04/27 00:32:19
酒場の看板娘 ローズマリー
(独り言読み中)
アタシやっぱり初日から超疑われてたか・・・。o......rz

>>48
経験豊富なミッキーに頼っちゃいました。(* ̄▽ ̄)

もっとがんばってりゃミッキーも楽できたのにな・・・。orz
(50)2005/04/27 00:33:50
村長の娘 シャーロット
ミッキーのステルスは上手かった
村人が寡黙であるのはどうヤバいのか、よくわかりました
(51)2005/04/27 00:34:04
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに手を振った。
2005/04/27 00:34:24
ごくつぶし ミッキー
読んだー。
墓下は将棋やったりしりとりやったり、楽しそうだった。
いやあ喰いはベストだったっぽいね。良かった…。
(52)2005/04/27 00:45:48
文学少女 セシリア
偽装GJとか神すぎる。

序盤のメイ偽説はしょーがない。
開き直りって大事だと思うんですよ。

個人的に残念だったのは、最初の方にしか詩人さんの面白い小話がなかったこと。
楽しみにしてたのになぁ…
(53)2005/04/27 00:48:15
流れ者 ギルバート
まだ鳩よ。とりあえずばんざーい。まぁ、最初は素直に吊られたの失敗だと思ったけど、ローズもミッキーも上手く使ってくれたみたいで、俺が無駄にならなくてよかった!ありがとう!
(54)2005/04/27 01:01:13
ごくつぶし ミッキー
>ギル
おいらがローズの判定について何回も奇策を提案したせいで、ヤキモキさせてたみたいで……心配かけましたw
(55)2005/04/27 01:03:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>ギル
お疲れさまー。
ホントやきもきさせてゴメン・・・。o......rz
(56)2005/04/27 01:04:06
ごくつぶし ミッキー
勝って申し訳ないなと思ったのは
終始寡黙気味プレイだった。
ランダム襲撃があった。
人狼審問用語を間違えていた。
とかかな。
皆さんごめんなさい!
(57)2005/04/27 01:15:44
ごくつぶし ミッキー
29日まで話せるのかな。
また来ますね、おやすみなさいー。
(58)2005/04/27 01:16:34
農夫 グレン
>メイへ
ごめんなさいごめんなさいごめんなs(ry

うーん、農夫最後まで迷ってたじゃない?
途中まではメイとロズマリさんの真偽判別ってより
グレーの中の狼探し・・じゃなくて

人間探しを中心に今回は進めてみた。
でもミッキーを村人だと思いすぎたのが敗因。
(59)2005/04/27 01:18:35
農夫 グレン
独り言にもあるんだけど、発言からいって
メイ・なっちは真だったんだよー。

でもさー、ロズマリさん・ミッキー達のステルス具合がなんともかんとも orz

農夫は狼やっても前でちゃうタイプだから、その辺
メイ達と被った偏見になったなー。
反省しております orz

狂信者村、初参加だったけど難しい!
いろんなパターンがあって考えるの大変だった。
(60)2005/04/27 01:20:30
農夫 グレン
BBSで初黒★!やったね!

CGIの仲間にコテンパンに怒られてきます。
AYAさんに誘われて入村したんですけど、
すごく良い経験になりましたー。

やっぱり負け試合からのほうが学ぶ事が多いですね。
(61)2005/04/27 01:22:15
農夫 グレン
明日はちょっとこれないかもですけど、
また来ますー!!

※今回の反省点2
なんだこのRPは!!!
(62)2005/04/27 01:23:04
牧童 トビー
>>62
だから、僕的にはそのRPスキだってば(笑

(と、ネタバレ読みつつ突っ込む)
(63)2005/04/27 01:25:18
見習いメイド ネリー
ただいまぁ…って、おわってるし!
(64)2005/04/27 01:55:47
見習いメイド ネリー
>>61
グレンさんなに間違えてるのぉ?
AZだから!AZ!ね?(笑)
(65)2005/04/27 02:05:24
見習いメイド ネリー
とりあえず、みんな、おつかれさまぁ…!
ネリーは引越しで疲れてるので、温泉いって寝るぅ!

明日もちょっとばたついてるけど、また顔出すねぇ!
(66)2005/04/27 02:26:28
吟遊詩人 コーネリアス
小話結構温存したまま終っちゃいました。
タクシー運転手の話も結局出来なかったし。
またどこかの村でやりますよ。
(67)2005/04/27 02:32:15
吟遊詩人 コーネリアス
今回は自分に対して、またまたいろいろ発見出来てよかったと思ってますよ。
思いっきり揺れられたのはキャロルのおかげです。
アンケートなしの放任だったのが凄く良かった。
アンケート村は、確かにそれはそれで有効なのかもしれないけど、さっさと答えて白っぽいとか黒っぽいとかちょっとつまんない。
フリートークがあるからそれが滲むし、迷走も出来る(笑)
(68)2005/04/27 02:36:24
吟遊詩人 コーネリアス
あと、仮決定ってナンデスカね?
別村見るとよく見るけど、意味あるのかな?
(69)2005/04/27 02:37:30
吟遊詩人 コーネリアス
アンケートなしで脳内露出しないヤツは、ほぼ狼と言う事もわかった。
寡黙だろうが饒舌だろうが。
饒舌って単に発言数が多い人って意味で言ってますけど。
ここは寡黙系の人が全て狼でしたね。
アンケートなし村は、脳内露出しないヤツを吊れ、と思い込みキングしときます(笑)
(70)2005/04/27 02:41:03
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナの「わたし〜は」が、リズミカルというか読むとメロディが出てよかった。
「黒汁」も使わせてもらった。
ニーナが僕のように揺れて、180度変えられるにはいろいろと自分の中で葛藤があるだろうけど、柔軟に物事を見る、それもほどよく僕のように大きくなく見れたら、世界が変わると思います。
(71)2005/04/27 02:46:01
吟遊詩人 コーネリアス
シャーロットは独り言はpt切れまでしゃべってるのに、表が少ない!(笑)
まあ、少なすぎて村人だと思ったけど、やっぱりそれが原因で吊られたね。村人は自分の村人証明(白だときちんと思わせる)事が一番重要で、狼を探すのはその次、という一面もあるよ。結社員が少なくともそう思えば、自分の意見も吸い上げてくれるし、そうなれば狼探しをする意欲も出るし、それが狼なら自信にもなる。
グレンの白さが参考になるかも知れないね。
(72)2005/04/27 02:51:47
吟遊詩人 コーネリアス
グレンは白さ全開だったね。その白さは宝だね。
僕は途中、グレン吊りとか迷走してたけど、その後は順調に白かった。5日目か6日目か、僕に続いてすぐコミットしたので、もう確信した(笑)
RPも楽しかった。ありがとう。
(73)2005/04/27 02:55:20
吟遊詩人 コーネリアス
ネリーは相変わらずのがんばる族。
僕から見ると、随分と村人証明力が落ちたように見えた。
ネリーが吊られた日、僕はネリー吊りにしてない。あの時止めて、ミッキーはスルーすりゃよかったね。
夜食やなごみもいいけれど、本職を全うしないと、いい目には会わないな。独り言&墓場でいろいろ言ってるけど、自分が違うと思ったら、スルーでよろしくね。
ただ、たぶんこのままだと苦戦すると思うよ。
(74)2005/04/27 03:02:41
吟遊詩人 コーネリアス
ローズは好きですね。女性キャラを生かして、ドキドキしてる!とか情に訴える方法なんかは、今後も使えると思いますよ。
ただ僕はもうローズで勉強しちゃったので、吊りますけど(笑)
今回はキャロルの放任&久々で天然狂人丸出しでしたが、いつもはここまで天然狂人してません。
ただ、そもそも天然狂人資質があると思うので、ローズは慧眼ですよ。
ただ、ローズは狼には向いてなさそうな感じしてますけど(笑)
(75)2005/04/27 03:08:31
吟遊詩人 コーネリアス
リックはいないようだけど・・・
自動ステルス装置は凄かったね。あそこまでムダ話だけで埋められるのは凄い!結社員モロ出し!(笑)
今度は別ロールでやりたいね。
(76)2005/04/27 03:10:00
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィーは僕にとっては、一番惜しい事した。
もっとしゃべりが見たかった。
狂信者として、メイとの戦いが見たかった。
墓場ではよく顔を出していたようなので残念。
再戦希望。
(77)2005/04/27 03:12:27
吟遊詩人 コーネリアス
キャロルは、もうアンタ、僕にとっては最高の結社員でしたね。もう勝ち負け超越した、相性の良さ。
僕がここまで迷走せず、しっかりと事実を見れたらよかったな、と反省してます。
僕が最後にキャロルの子宮に期待しなくてはならないようではダメですね。ハイ。
(78)2005/04/27 03:15:56
吟遊詩人 コーネリアス
メイは信用されなかったねー。いかに信用を得るのが大変か、という事だね。
状況が悪ければ、悪い中で勘違いしてる村人を修正しなくちゃならない訳だけど、元々ある天然が災いしたね。
天然狂人系占い師の真髄を見たという感じ。
勉強になった。僕もその資質があるし。
ネリーやトビー、キャロルもそれとは別に真だと思っていたから、キャロルは別にしてもトビーとネリーを早く失ったのは痛かったね。
「ぼうず」が書いたと言われる、このゲームのマナー的な話で、自分を信用してくれないからと言って、切れてはダメです、みたいな話があったのだけど、切れたら余計に信用されない。丹念に丹念に説得しないとどうにもならない。
たぶん占い師は合ってないと思うな。
(79)2005/04/27 03:27:04
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアは随分と冷静な感じを受けた。人を見る目も自分を見る目もクール。一度自分のジャスティスを公表してたけど、ああいうパッションみたいな物は、適宜出さないと本当の脳内が人に伝わらないから、窮地に陥るともろかったね。
最後、セシリア自身の村人証明に期待したけど、アッサリだったので、そこらへんの粘り強さが欲しいかも。
(80)2005/04/27 03:31:12
吟遊詩人 コーネリアス
トビーは常に公平、冷静。能力者だと常に危険なタイプ。食い防御と吊られ防御力がそこにもっと加われば、凄いと思う。
狼がどこを見て守護者探ししているか知れば、もっと違う発言が出てたと思う。守護者迷彩ね。
序盤の占い師の真贋発言で、真だと思う人をそのまま言ってガード成功したら調べられるし、それが間違っていたら逆を調べられる。
言うなら偽者を言って、真だと思う人をガードしないと成功しない。表ではひたすら偽者支持しつつ迷う訳。
トビーの冷静さや正しく見る目とその素直さでばれてしまった感じがする。
(81)2005/04/27 03:41:58
吟遊詩人 コーネリアス
ギルバートは早く吊られたのでアレだけど、アイウエオ順には弱いから、ルーサーあたりがいいかも(笑)
長文苦手みたいなので、これくらいで。
(82)2005/04/27 03:44:18
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニエルはいい集計士だった。凄く参考にさせてもらった。その時必要な情報の着眼点がいい。
整理する力が僕にはないので、僕が結社員の時は、是非集計士を「選択」して欲しい(笑)
基本的には白かったけど、黒汁にも見える部分も同等にあったから、白さをもっと出すか黒汁引っ込めてもらえると僕にとってはあり難い(笑)
なんだ、その要望(笑)
(83)2005/04/27 03:48:35
流れ者 ギルバート
こんばんはー。ぎるぎるが酔っぱらって帰ってきましたよっと。

鳩でも言ったけど、改めてみなさまお疲れ様でした。
アイウエオ順のせいで、主な活動場所が墓下になってしまったけど、とても楽しかったです。
(将棋やったり

ってか、初日の俺占いはやっぱりアイウエオ順だったのですか・・・(笑
(84)2005/04/27 03:50:04
吟遊詩人 コーネリアス
ミッキーは有言不実行型有言実行(笑)
僕が危惧してたように赤ログでは多弁だった(笑)
ミッキーを告発出来ないようでは、僕も相当ヤキがまわったと思った。
2度目に「堂々とした狼」と思った時に押し切れず、一旦キャロルがミッキー吊りにしてるのを変更させた発言は、僕のヤキがまわったいい証拠。
あそこは「そのままいこうよ」と言わなくてはならなかった。
自己反省のいい材料にさせてもらいます(笑)
(85)2005/04/27 03:52:54
吟遊詩人 コーネリアス
おーギルー!おはよー!よっぱらいかー!
(86)2005/04/27 03:53:26
流れ者 ギルバート
おはよー。結構飲みました。
むんむん。

全員に一言とか、さすがコーネリアス!
って感じだね☆

ところでWikiとかは既に立てたのかな?
(87)2005/04/27 03:55:32
吟遊詩人 コーネリアス
あ、立ってないと思うな。
ぎるぎるに依存しとく(笑)
(88)2005/04/27 03:59:44
文学少女 セシリア
詩人さんは既に全員コメント提出済っすか。
タクシー運転手の話とか超気になるんですけどダメですか?
それと、詩人さんの人狼における目標とか、村人や能力者に望むべく姿勢とか、あったら聞かせてほしいなっ。
(89)2005/04/27 04:09:33
流れ者 ギルバート
えー。
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?%C2%BC%CC%B1%B9%AD%BE%EC%28B1%29%2F375%C2%BC
これで勘弁。
(90)2005/04/27 04:10:03
文学少女 セシリア
ヨッパぎるぎる!
その適当すぎる仕事っぷりに感動したよ!
(91)2005/04/27 04:11:38
吟遊詩人 コーネリアス
最後にコーネリアス。
今回は思い切って主張を変えたね。ディベートで攻守変えてしゃべったね。
能力者真贋放棄して、グレー真贋したまではよかったけど、ミッキーを告発できないようじゃダメ。
あそこでミッキー吊れば、まだ目があったからね。
あと自らセシリアを疑ったのもダメ。
冷静な村人は、救ってあげて白さを植えてあげないともろくなっちゃう。もっとセシリアを信用して、ずっと白い白いと言い続ければよかった。序盤はそうだったのに。
それから、随分自由にやったから、相当黒汁出したね。
それでも吊られなかったのは、相当強烈な白さを出してたんだろうね。
ここまで黒いといわれたのは初めて。むしろいい経験になった。
しかし、吊られないなぁ。どうやったら吊られるのか。
前に狂信者だった時に吊られようとして苦労したけど、ちょっと身になってない。その時は無事(?)吊られたけど。
(92)2005/04/27 04:11:44
流れ者 ギルバート
間違えた。
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F375%C2%BC
恥ずかしい(*ノノ)
(93)2005/04/27 04:13:02
吟遊詩人 コーネリアス
ぎるぎるさんに質問。
信長の野望internetってゲームやってましたか?
(94)2005/04/27 04:13:23
流れ者 ギルバート
オンラインゲームと言うか、MMOと呼ばれるようなゲームはやった事無いです。
(95)2005/04/27 04:15:00
吟遊詩人 コーネリアス
あ、そうでしたか。それは失礼しました。
(96)2005/04/27 04:15:47
流れ者 ギルバート
>セシリア
ぶー。あれだけでも結構大変な作業なのに!!

あー・・・なんか酔いが覚めたら後悔しそうな口調・・・な気がする(笑
(97)2005/04/27 04:16:08
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアに、おはよー!
2005/04/27 04:16:13
文学少女 セシリア
せっかくなのでコメント欄つけておきましたよ。
私ってば超GJ!
(98)2005/04/27 04:17:04
吟遊詩人 コーネリアス
タクシー運転手の話は、また別のシチュでやらせて(笑)
エピで話すと、こっちが恥ずかしいから(笑)
(99)2005/04/27 04:17:21
流れ者 ギルバート
人狼も結構時間使うけど、MMOとかさらに時間使っちゃいそうで・・・。
今興味があるのは、IRCを使ったTTRPGとかかなぁ。
誰か誘ってくれないかな(笑
(100)2005/04/27 04:17:59
文学少女 セシリア
MMOは人狼と違って好きなときに入ればいいから楽かも。
人狼はログ読まなきゃ!発言しなきゃ!の強迫観念が凄まじい。
ちょっとでも負担に感じちゃう辺り、私はきっとダメなんでしょうね。
(101)2005/04/27 04:20:02
文学少女 セシリア
詩人さんはクールだと言ってくれましたけど、自身の白を主張するのと、白黒の印象論を語るのは正直苦手です。
向いてるのは結社員あたりかな?
そういえば、占い師とか人狼とかやったときは散々だったなぁ。
場数そこそこ踏んでるだけでいろいろと向いてない希ガス。
(102)2005/04/27 04:26:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary