人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(375)緑の髪の季節村 : エピローグ
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアに、おはよー!
2005/04/27 04:16:13
文学少女 セシリア
せっかくなのでコメント欄つけておきましたよ。
私ってば超GJ!
(98)2005/04/27 04:17:04
吟遊詩人 コーネリアス
タクシー運転手の話は、また別のシチュでやらせて(笑)
エピで話すと、こっちが恥ずかしいから(笑)
(99)2005/04/27 04:17:21
流れ者 ギルバート
人狼も結構時間使うけど、MMOとかさらに時間使っちゃいそうで・・・。
今興味があるのは、IRCを使ったTTRPGとかかなぁ。
誰か誘ってくれないかな(笑
(100)2005/04/27 04:17:59
文学少女 セシリア
MMOは人狼と違って好きなときに入ればいいから楽かも。
人狼はログ読まなきゃ!発言しなきゃ!の強迫観念が凄まじい。
ちょっとでも負担に感じちゃう辺り、私はきっとダメなんでしょうね。
(101)2005/04/27 04:20:02
文学少女 セシリア
詩人さんはクールだと言ってくれましたけど、自身の白を主張するのと、白黒の印象論を語るのは正直苦手です。
向いてるのは結社員あたりかな?
そういえば、占い師とか人狼とかやったときは散々だったなぁ。
場数そこそこ踏んでるだけでいろいろと向いてない希ガス。
(102)2005/04/27 04:26:28
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアは、まだ良かれ悪しかれ、自分に自信がない所を自覚してるんじゃないかな。
発言の端々に、これは言っても有用じゃないかもなーみたいな「断り」が出てる。たぶん無意識。
クールに対処出来るけど、自信がない、というのが見えた。
凄く狭い条件での検証とかでも堂々と話せば、大きく見えたりするもんだよ。
(103)2005/04/27 04:35:05
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートが、キリ番取ってかなり悔しい。
2005/04/27 04:35:52
吟遊詩人 コーネリアス
ミスリードするなら、僕みたいに大恥かいてもいい、くらいのものがないと大胆には論陣張れない。
いいのよ、揺れすぎだろうが天然狂人だろうが。
自分の思った事を極力正確に話す、というのが自分のためにもなるし、正鵠を得ていれば村の為にもなる、みたいなね。
ある意味、開き直り、というか。
(104)2005/04/27 04:45:29
吟遊詩人 コーネリアス
今セシリアに必要なのは、自分で自覚してる、強迫観念を取る努力とか、ログ読もうという義務感とかを、排除して、読むなら徹底的に読んで感じた事をそのまんま書くか、流して読んで、突っ込まれたら、「あ、ごめん読んでなかった」とか言っちゃった方が良いかもしれないね。
クールさ取って人間らしさを出す、みたいなね。
クール、という言い方をしているけど、要するにパッションが弱いから、人間らしさが薄いんだよ。
だから何考えているか判断出来なくなる。
言ってる事は白いんだけど、ここぞと言う時には「正体不明感」が出ちゃう。
うは、僕、酷い事言ってるな、すまん。あんまり気にしないでね。
たぶんネリーに突っ込まれる(汗)
(105)2005/04/27 04:48:50
文学少女 セシリア
うーん、それは本家でやってた時の影響なのかも。
今はどうかわかんないけど、私がやってた時は発言数20回で一回に発言できる文字数もかなり少なめ。
そうなると言いたい事をきちんとまとめて添削しないといけなくなっちゃいます。

しかしながら、当時から自信がなかったのはもっともです。
突っ込まれるのが怖くてしょうがねーです。
ネリーの>>2:330なんかは「うわ…やっちゃったよ…」とかなりへこんでました。
しかも反論が誤変換してて焦ってるの見え見えすぎる。

そんなこんなで突っ込まれるのが怖いんですけど、詩人さんとかトビーとかネリーあたりの人たちが「読んでてくれてる」って実感できるのはやっぱり安心するもんですね。
(106)2005/04/27 04:50:00
文学少女 セシリア
具体的に指摘して改善案まで出してくれてるので、激感謝ですよっ。
(107)2005/04/27 04:54:55
吟遊詩人 コーネリアス
あー、なるほどねー。
本家のねー。
僕はα1の0村からこっちに来たけど、もう絶対本家は帰れないね(笑)
本家だったら、そういう制限があるから、みんなきちんと意図を読もうとするでしょ?自分も他人もいいたい事を凝縮するから、そういう視点で発言読んでくれる。
でもここは発言出来るから、小さい事でも自分で意図を考えないですぐ質問しちゃう傾向にあると思うんだ。
だから「言いがかり」とか言われちゃう。
そういう所だから、ここは比較的人の意図を読もうとする人が少ないと思ってます。聞けばいいや、みたいなね。
(108)2005/04/27 04:59:41
文学少女 セシリア
ただ、ログ読みと発言の義務感がなくなると突然死の可能性大。
そこだけは強迫観念に取り付かれていたほうがいいかも。

個人の白さよりも、客観視点での今後の進行を考えるほうが結局村のためになるんじゃないかなー、とか思うんですよ。
それこそ人狼は自身の白さをとことん主張して他の誰かをスケープゴートにして、占いや吊りから逃れるだけでいいわけですし。
自分の白さの主張と白黒の印象論では人狼と見分けがつかねーんですよ。
結局のところ、自分が人狼ではないことを証明できるのは全占い師候補による白判定か結社員しかないんですよね。
ですけど、白さの主張と白黒の印象論が無駄だとは思ってないです。
それも立派な推理材料にもなるわけですし、村人が自身の白をきちんと主張すればそれだけ人狼が占いや吊りの対象になる可能性が増えますし。
要は何でもいいから議論の種になりそうなことは発言しようってことですね。

もうちっとがんばろう、自信つけよう…
(109)2005/04/27 05:13:42
吟遊詩人 コーネリアス
だから、ここはフリートークが合ってると思うんだ。
アンケートは本家だからこそ有用で、ここはフリートーク出来る様に作ってるんだからね。
でも大勢はアンケートで答えたらRPに忙しくて、ほとんど有用な事を言ってくれない。
RPに真実混ぜちゃう人も出るし、結果的に検討材料が少ないから、「勘」とか「言いがかり」で吊ったり占ったり・・・。
(110)2005/04/27 05:14:03
吟遊詩人 コーネリアス
ここの神が「初心者向け」のページで「勘」です、とハッキリ言ってるように、表裏一体で村人だったり狼だったりするから、「勘」と言ういい方でもいいとは思う。
でもさー、グレンて「勘」で白いと思ったのかなぁ?
何か感じる事があって白い訳でしょう?
その感じたものが「勘」の一言で済むのかなぁ、と。
僕がなんだかんだ吊られないのは、そういう「勘」で吊られないんじゃないんだと思うんだ。何かちゃんとそれぞれ理由があって吊らないんだと思うんだ。
(111)2005/04/27 05:14:13
吟遊詩人 コーネリアス
セシリア、ラクに行こうよ!
しゃべりすぎたのでここらへんで寝るね!
またくる!おやふみ!
(112)2005/04/27 05:15:12
文学少女 セシリア
本家はサーバーの重さに耐えられませんでした。
こっちのスクリプトとキャラを一回体感しちゃうとあっちには戻れないですね。
(113)2005/04/27 05:15:49
吟遊詩人 コーネリアス
ま、ロールによってスタンスを変える事が必要って事かな。
白さの証明出来れば、狼になっても楽しいよ(笑)

(と、寝言を言うコーネリアス)
(114)2005/04/27 05:18:06
文学少女 セシリア
アンケートとフリートーク、RP、言いがかり、勘。
参考になること多すぎですよ、先生。
RPによるキャラ作りも白さ主張の一環というのはどうすか?

ただ、詩人さんのステルス人狼はどうかと思うな…
白いと思われながらも、白狙いで占ってみよう!ってことになって(以下略

そんなわけで、そろそろ寝ますか。
(115)2005/04/27 05:24:50
冒険家 ナサニエル
負けてんじゃん!( ● ´ ー ` ● )
(116)2005/04/27 05:43:17
酒場の看板娘 ローズマリー
看板娘起きたお!
そして勢いでwiki更新しといたお!
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F375%C2%BC

>なっち
勝っちゃいました・・・。(; ̄▽ ̄)アハハ
(117)2005/04/27 05:52:38
冒険家 ナサニエル
MVPとか決めよーよ。←最近流行ってるんでしょ?
(118)2005/04/27 05:55:54
冒険家 ナサニエル
おはよー&おめでとう( ● ´ ー ` ● )つ旦~~
(119)2005/04/27 05:56:26
冒険家 ナサニエル
ローズは、吊られなかったのがかなりマジカルでした。
(120)2005/04/27 05:57:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ほんじゃアンケ投下〜

【MVP】勝利に最も貢献した人。
【敢闘賞】敗北勢力から1人。
【殊勲賞】その他、個人的に表彰したい人。
【技能賞】読みや立ち回り、とにかく上手かった人。
【RP賞】RPのみに限って褒めてみる人。
【名言賞】最も印象に残った台詞を。表・墓下・独り言・ささやき問わず。

製作者:75村のハーヴェイさん。
(121)2005/04/27 05:57:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>120
結局吊られないんだからびっくりですよコレ!
状況証拠って凄いなあとオモタ。
(122)2005/04/27 05:58:32
冒険家 ナサニエル
すごすぎだべ( ● ´ ー ` ● )
(123)2005/04/27 06:04:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>123
なっちの白さを消すにはあれしか手がなかった、とも言える。
墓行きをヨシとしたギルとソフィーが超偉いんです。
(124)2005/04/27 06:06:14
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、ヨシとはしてないよねえ・・・。orz
もうね、ホント連携の点では大失敗ですよ。
そこんとこ次回頑張ろうと思った。
(125)2005/04/27 06:08:34
冒険家 ナサニエル
状況が有利だったから、ほっといても勝つかな〜と思ってたんだけど、見事にひっくり返されたべ( ● ´ ー ` ● )
(126)2005/04/27 06:12:14
酒場の看板娘 ローズマリー
いつバレるかひやひやなままだったよ!
勝ったけど、もうあんな綱渡り作戦やりたくない!o......rz
(127)2005/04/27 06:15:53
新米記者 ソフィー
ただいま〜(ぇ
今日は寝ずに仕事に行くことになりそうよ…。

立ち会えなかったけれど、
人狼様、勝利おめでとうございます!!

そして、皆様、お疲れ様でした!!
(128)2005/04/27 06:17:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>128
ソフィー!勝ったよおおおおおお!!
そしてごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!orz
(129)2005/04/27 06:18:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、む、無茶しないでねソフィー・・・
2005/04/27 06:18:48
新米記者 ソフィー
ローズ、今回の襲撃は本当にナイス判断だったと思う。

途中のハプニングにも屈せず、よく逆転できたと思うし。今日、ゆっくりとログを読ませてもらうわ。
(130)2005/04/27 06:19:23
新米記者 ソフィー
あやまることないよー!!
綱渡り、最後までハラハラドキドキ。
楽しませてもらったわ!!
(131)2005/04/27 06:20:45
冒険家 ナサニエル
ソフィおつかれー( ● ´ ー ` ● )
(132)2005/04/27 06:22:31
冒険家 ナサニエル
>メイ
>>1:163 の上のメイの独り言に笑った( ● ´ ー ` ● )
(133)2005/04/27 06:23:11
酒場の看板娘 ローズマリー
3日目あたりは悲鳴あげてました・・・(; ̄▽ ̄)アハハ
ミッキーの頑張りで徐々に良くなっていった感じだったね。
(134)2005/04/27 06:23:20
酒場の看板娘 ローズマリー
【MVP】ミッキー
5日目の吊り回避がミラクル!フゥーーーッ!
ってかアタシ以外の人外は皆超偉いんだ!
裏MVPは不本意な形で墓下に送ってしまった2人だ!
2人生かせてたらもっといい勝負になってた!

【敢闘賞】メイ
1人ですっごく頑張ってた!超偉い!

【殊勲賞】キャロル
まとめ超頑張った!子宮超怖かった!

【技能賞】ギルバート
村人COのおかげで見事に不利をひっくり返した!
肉を切らせて骨を絶った!超偉い!

【RP賞】グレン
あのRP(農夫〜じゃなーい?)は好きだ!

名言は探し中!黒豚ロースとか結構好き!
(135)2005/04/27 06:24:18
新米記者 ソフィーは、ナサニエル、お疲れ様! 今ログ読み中〜
2005/04/27 06:25:14
吟遊詩人 コーネリアス
【MVP】メイ。
と言ったらさすがに怒られるから、ギルバートにする。霊能者COしろよ!(笑)

【敢闘賞】グレン。
約束通り写真入の野菜包装紙は契約した。来月から「グレンの野菜じゃなーい?」と命名されて売り出される。

【殊勲賞】キャロル。
もうホンマ、僕にとっては最高の結社員。

【技能賞】ローズ。
よくあれで吊られなかった!つーか吊らないようにした僕は完全にダメダメ!

【RP賞】なっち。
なっちありがとう。

【名言賞】検索中。
(136)2005/04/27 06:29:03
吟遊詩人 コーネリアスは、んでまた寝た。
2005/04/27 06:29:25
冒険家 ナサニエルは、RP賞をひそかに狙っているべ( ● ´ ー ` ● )
2005/04/27 06:30:59
酒場の看板娘 ローズマリー
なっちの白さがくやしかったから、なっちには賞あげないw
>>2:218とか「それずるいー!いーなー!」って思った。
(137)2005/04/27 06:34:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>3:218だ。orz
(138)2005/04/27 06:34:46
酒場の看板娘 ローズマリー
今回の反省点。

・アタシやっぱり狼に向いてない!
・頑張るつもりが結局ミッキーに頼りっぱなし!
・せめて更新前後はどうにか都合つけなさい!
・序盤から黒さを滲み出さない!
・ガンガンいくとかいいながら喋れてない!(一番重要)

まーいろいろ反省点の多い村でございました。orz
もっと精進します。
(139)2005/04/27 06:41:48
冒険家 ナサニエル
>>137 思いついてしまったのでやってしまったべ。自分でかなり笑った。My名言候補だべ( ● ´ ー ` ● )
(140)2005/04/27 06:44:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>140
つい反応してしまったアタシの負けだなあ。w

そういや、細かい伏線いろんなとこにばらまいてたんだけど。
なっちとトビーには全部バレてたね。
表の人はどう捉えてたんだろ?
(141)2005/04/27 06:49:03
冒険家 ナサニエル
>>141 表はプレッシャー強いからねー。
(142)2005/04/27 06:51:33
冒険家 ナサニエル
現在ログ読み中。2日目、メイが真なのにCO遅らせてるのに笑った。
(143)2005/04/27 06:52:32
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん・・・なっちには賞あげたくないけど・・・

【名言賞】>>3:128
あの賞状はずるいよ。
めちゃめちゃ笑ったもん。
(144)2005/04/27 06:57:25
酒場の看板娘 ローズマリー
【名言賞】>>3:218

油断するとtypoが増える・・・。orz
(145)2005/04/27 06:57:57
冒険家 ナサニエル
ローズありがとう( ● ´ ー ` ● )
(146)2005/04/27 07:00:44
冒険家 ナサニエル
というわけで、なっち仕事行く( ● ´ ー ` ● )
(147)2005/04/27 07:00:56
冒険家 ナサニエル
またねー( ● ´ ー ` ● )ノシ
(148)2005/04/27 07:01:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、行ってらっしゃーい♪
2005/04/27 07:01:24
酒場の看板娘 ローズマリー
店に行く前に狼側の作戦ネタバレ(アタシ視点)。

■2日目ギル村人CO
・・・てんやわんやでごめんよギル。o......rz

■2日目ソフィー襲撃
多分ソフィー狂だろうなとは思いつつ迷ってました。
結社でもまあOK牧場だと思っての仮決定→襲撃。結果ビンゴ。
ごめんよソフィー。o......rz

■3日目トビー襲撃
あの時点で襲えるのは結社か守護者候補のみ。
独り言にも書いたけど、発言力怖いのと守護狙い。
でまあ、冷静なトビー食っとけコラみたいな。
ミッキーの賛同得られたので思い切ってゴー。

■4日目なっち黒出し
まあその、軽く心理的なものを突いたんですが。
大半が黒と考えている中で黒出しは「やっぱり」な効果がある。
かつメイを狼に仕立て上げるのに無理を感じたので素直に黒出し。
(149)2005/04/27 08:23:47
酒場の看板娘 ローズマリー
■4日目リック襲撃
前日にトビー襲撃した以上、結社襲撃は必須。
守られてないんだろーなと思いリック襲撃。

■5日目ネリー白出し
誰が吊られようと白出し。
特に考えなっしんぐ。
ネリーは白出しやすかったね。

■5日目ロッテ襲撃
・・・何も聞かないでください。o......rz

■6日目ロッテ白出し
一瞬詰むかも(アタシ+グレミキ吊り)と思い迷ったけど結局白出し。
ミッキーが残った以上、だいぶ優勢になってたので。
ちょっとこの辺から守りに入った。うん。

ちなみに、ミッキーが吊られたら確実に白出し。
実際と同じく両吊り回避しなきゃーに持っていってた。
(150)2005/04/27 08:26:27
酒場の看板娘 ローズマリー
■6日目コーちゃん襲撃
墓下の推測通り、グレン襲撃がえぐいと思って最初提案。
が、最悪パターンで詰むので変更。ヘタレた。
コーちゃんが6日目で意見変えたのも大きかった。

■7日目メイ白出し
ライン切りも終わってるしミッキーも残ったし。
村の流れを変えられるほどの発言力持った人もいない。
ここで変に黒出して村を混乱のズンドコに落とすのは逆効果かなと。
もーろーとしつつ白出しておきました。
(151)2005/04/27 08:28:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ちゅうことで、割と深い考えはなかったんです。
それにアタシ主導で決めてたわけじゃないし。
アタシ論とミッキー論がたまたまマッチ、が多かったね。
分かんない時はミッキーに乗ってたし。
(152)2005/04/27 08:33:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ミッキーの意見はすごく重要でした。
先に良案出してくれて考えやすかった。

てことで
つ【アタシ全然凄くないんだぞ!】
とお馬鹿COしつつ店に逝って来ます。
(153)2005/04/27 08:40:28
踊り子 キャロル
中の人に衝撃を受けてます。
おはよう。あのまま寝てたー。

ってか、しっぽちんがメイ!?
えすぱーちんがなっち!?
ありえねー!!
(154)2005/04/27 10:04:52
酒場の看板娘 ローズマリー
店に行く途中舌足らずに気づいたので軽く補足。

■6日目ロッテ白出し
トビーの話からどっちにしろ詰みってのは分かってたんだけどね。
トビー吊り+ロッテ襲撃+嘘GJ=?ってのがすぐ計算できてなかった。

詰むかも、ってのは「もうGJできないなあ」で急に詰みを意識したから。だっけな。
あーやばいあのへんの思考よく覚えてないぞ。orz

まあ要は「6日目から急に守りに入った」ってことです。
(155)2005/04/27 10:06:49
流れ者 ギルバート
そいや、この村風邪が大流行してたよな(笑
この時期は昼と夜の気温の差が激しいから・・・。
(156)2005/04/27 10:08:31
踊り子 キャロル
まだ熱下がってないわよ、ちなみに。

つかさー。こう、途中からesperとoly探しに必死だったわけよ。
うわー。ありえねー。
(157)2005/04/27 10:12:00
踊り子 キャロル
あと、朝起きたら、PCが母に壊されていた。
(158)2005/04/27 10:12:29
踊り子 キャロル
メイの発言読み直して……
きもい、きもいよ!! olyたん!!

週末いなかったのは、本家人狼オフか(にやにや
(159)2005/04/27 10:15:02
踊り子 キャロル
なっち! お前プラハ行くんか!!
お土産買ってきてーん。

私は仕事よ、仕事。つか万博こねーのかよ、なっち。来ようよ。
(160)2005/04/27 11:05:52
踊り子 キャロル
んー、私はやっぱり「初手の勘を変えないほうがいいな」と自分に思ったです。
いっつも揺らぐと間違えるから、私の場合。

つか結社だと意見言わないことにしてるから、アレなんだけどねえ。
みんなにご満足いただけることだけを考えておりました、キャロルでした。

次は狼やりてえなあって途中から本気で思ってたよ。
ミッキー的な狼になれる自信あるんで☆
(161)2005/04/27 11:15:31
見習いメイド ネリー
ちゃお!
キャロルさん、げんきぃ?久しぶりぃ!

なんで気付かないかなぁ…なっちさんとメイちゃん(笑)
ネリーはメイちゃんなんてプロローグでわかったけどなぁ…
っと、仕事いかなきゃ(笑)
(162)2005/04/27 11:29:34
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルに、職場の引越しで忙しいのよ、といって帰った。
2005/04/27 11:30:43
踊り子 キャロル
えーきづかねーよー。
ネリとコーは気付いたけど。
コーを歯槽膿漏とか中年って呼ぶのをギリギリ我慢。
つかコーを吊るのをギリギリ我慢だぜ。
(163)2005/04/27 11:32:46
踊り子 キャロル
というわけですみません、一部身内村でございました。
なっちが言ってるけど、キャロル、コー、ネリ、なっち、メイは会ったことがある間柄です、が。
気付いてなかったのであまり意味ありませーん。

私のコーちゃんへの当たりがきつかったのは、コーちゃんが知り合いってわかってたからです。
いや、コーちゃんの長文はマジでうざいから? な?
(164)2005/04/27 11:35:05
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルに相づちを打った。
2005/04/27 11:56:48
冒険家 ナサニエル
>>154 勝った!勝ったぞ!
(165)2005/04/27 12:17:55
冒険家 ナサニエル
>>162 なっち的には、ネリーがどこでメイの中身に気づいたのかが疑問だべ( ● ´ ー ` ● )
(166)2005/04/27 12:20:02
冒険家 ナサニエル
>>162 これかァッ?! >>0:12
(167)2005/04/27 12:21:58
冒険家 ナサニエル
>>160 何がいい?
(168)2005/04/27 12:29:52
ごくつぶし ミッキー
コーネリアスにズバリと言い当てられて焦り中ー…たはは。
(169)2005/04/27 14:13:34
ごくつぶし ミッキー
ローズが綺麗に説明してくれてるけど、人狼の戦略は、もっと行き当たりばったりなものだったと思うんだなw
自由占いを提案したら占われなかったり、シャーロットを襲撃したら守護者がいなさそうだと分かったり、吊られる準備をしてたら助けられたり…ってのはもう全部、無理矢理それまでの行動を後付け理由にしてやり過ごしてた感があります。

勘を取り戻したコーネリアスなら騙せなかったんじゃないかなーと思った。
(170)2005/04/27 14:27:29
ごくつぶし ミッキー
今見たら>>164の五人、全員がメイなっちラインを支持し気味だった人だねえ。
人狼としては皆怖かったです。
(171)2005/04/27 14:43:02
ごくつぶし ミッキー
【MVP】ローズマリー。我らが人狼の緑髪。
【敢闘賞】コーネリアス。ログの量に脱帽です。
【殊勲賞】メイ。終始、真占い師でした。
【技能賞】トビー。格好の襲撃対象でした。
【RP賞】グレン。いつも発言を見て和みました。
(172)2005/04/27 14:49:49
ごくつぶし ミッキー
【名言賞】はコーネリアスの「がんばる族」「がんばらない族」「素直理論」、それからメタ推理の時の「んー、それかぁ・・・」あたりを。
(言葉単位で挙げるのは違ったかな?)
(173)2005/04/27 15:11:48
ごくつぶし ミッキー
ギルバートの二日目赤ログ「ケセラセラがレットイットビーでなんとかなるよな」
ソフィーの記事のリード文「いっそ切り捨ててほしい」
それから、なっちの分裂も、かなあ。
(174)2005/04/27 15:16:09
流れ者 ギルバート
( ● ´ ー ` ● )
( ● ´ ┼ ` ● )
( ● ´ ╂ ` ● )
( ● ´ ー┃ー ` ● )
( ● ´ ー T ー ` ● )
( ● ´ ー `┃´ ー ` ● )
( ● ´ ー ` ● ´ ー ` ● )
( ● ´ ー ` ● ┃ ● ´ ー ` ● )
( ● ´ ー ` ● )( ● ´ ー ` ● )
(175)2005/04/27 15:37:05
文学少女 セシリア
【MVP】ギルバート。
メイ真と信じたいものの、ギルバートのことを考えるとどうしても、メイ偽だと思ってしまう罠。

【敢闘賞】詩人さん。
ロジックもさることながら、小話が好きでした。
タクシーの運転手の話に期待。

【殊勲賞】ミッキー。
吊りかけられたのに逃れちゃうとかアリエナス。

【技能賞】トビー。
計算、発案共に申し分なし。期待の星です。
今回は守護者アンテナに引っかかってしまったのが運のつきです。正直すまんかった。

【RP賞】ネリー。
集計士とか便利でした。もっと集計してくdふぁい。
個人的にもっとどうでもいいことを集計してほしかったかも。
例えば…(笑)の数とか。どうでもよすぎる。

【名言賞】探すのめんどくせーので無し。適当に挙げるなら詩人さんの小話かシャーロットのアイウエオ占い?
(176)2005/04/27 15:52:34
文学少女 セシリア
次の村とかこっそり探してるんですけど、更新時間にいられない村ばっかりな件について。
(177)2005/04/27 15:56:47
吟遊詩人 コーネリアス
僕もメイはプロローグであたりが付いた。>>0:12←これよ、これこれ。>>167の言う通り。
でもRPが全然しっぽっぽくないから、RP技術上がったなぁ、と思っていた。
なっちは「1行レスが基本」で当たりがついて、遺書で確信。
ネリーとキャロルはそのまんまなので、なんも思わなくても自然にわかった。
つまりぃー、メイやネリーとの紛争(?)は、あくまで探りでした。本人たち、マジでプンプンしてたみたいだけど(汗)ごめんね。
というか、あの程度でよく絡み返したなぁ、と思った。
僕はもうバレバレだろうと思ってたから、安心して叩いたのかな、とかね(笑)
(178)2005/04/27 16:49:41
吟遊詩人 コーネリアス
あとねー、僕は「ひつこい」と「しつこい」を使い分けてるよ。「しつこい」の僕も結構いるよ!
それと、3点リーダを最近覚えたので(笑)「・・・」はやめて「…」にしようと思ってる。ここは「・・・」で統一したけどね。
ネリーに考えて使え!と言われたから、出来るところから、ね?
(179)2005/04/27 16:55:08
冒険家 ナサニエル
( ● ´ ー ` ● )
(180)2005/04/27 16:58:16
吟遊詩人 コーネリアス
>キャロル・ネリー
まー、うざいわな、長文(笑)
僕の長文はスルーという定説を流布してもらえるとあり難い。どうせ読まないなら、益々いろんな事が書ける(笑)
(181)2005/04/27 17:00:15
吟遊詩人 コーネリアスは、よお!なっち!
2005/04/27 17:00:45
吟遊詩人 コーネリアスは、なっち久しぶりの参加かな?
2005/04/27 17:01:08
冒険家 ナサニエル
>>181 なっちは全部読んでるべ( ● ´ ー ` ● )
(182)2005/04/27 17:01:11
吟遊詩人 コーネリアスは、なっちの言葉に泣いた。
2005/04/27 17:03:22
冒険家 ナサニエル
ちょっと前に1プレイしたけどねー。
(183)2005/04/27 17:05:00
吟遊詩人 コーネリアス
本家?こっち?僕は本当に復帰戦だった。
みなさんのおかげで楽に出来ましたよ。特にキャロル。
(184)2005/04/27 17:06:16
踊り子 キャロル
私も復帰戦だよー。

っていうか、自分が結社になるとは思わなかった。
仕事忙しいんだってば!!
(185)2005/04/27 18:29:21
踊り子 キャロル
>>168
ワイングラス。
あとガーネット。
(186)2005/04/27 18:30:13
踊り子 キャロル
つか、本当にネタとして、とっとと吊りたかったよ、コー。
(187)2005/04/27 18:31:29
踊り子 キャロル
あ、あと、コーちゃん(笑)→wへの変化があったよね!!
(188)2005/04/27 18:32:09
酒場の看板娘 ローズマリー
店〜

>>170
い、行き当たりばったりっ!?Σ(; ̄□ ̄)
てっきりミッキーは緻密な計算してると思ってたよっ!

・・・人狼2戦目で勝ったからヨシだ。うん。
(189)2005/04/27 19:33:02
踊り子 キャロル
2戦目だったんだー。
楽しかった?
(190)2005/04/27 20:14:30
冒険家 ナサニエル
>>184 こっち。

>>186 承知。

なっち( ● ´ ー ` ● )
(191)2005/04/27 20:34:20
冒険家 ナサニエルは、韻を踏んだ。
2005/04/27 20:34:42
冒険家 ナサニエル
>>3:*30 のミッキーの遠謀に笑った。
(192)2005/04/27 20:38:03
冒険家 ナサニエルは、赤ログにアンカーできんのか( ● ´ ー ` ● )
2005/04/27 20:48:37
冒険家 ナサニエル
しっかし、シャーロットの独り言が多弁なのに驚き。なぜしゃべらんのか?!( ● ´ ー ` ● )
(193)2005/04/27 20:58:19
冒険家 ナサニエル
4:105 下。

> 見習い看護婦 ニーナ
> あ!自分の一人称の設定ミスっている。
> 「わた〜し」ってしたかったのに!!

笑った。現在のなっち名言候補筆頭。
(194)2005/04/27 21:03:13
冒険家 ナサニエル
あとなっちがすきなのはこの辺だべ( ● ´ ー ` ● )

>>4:226
踊り子 キャロル
んー、それかぁ・・・

>>4:237
双子 リック
貴様の命は飾りか!?
(195)2005/04/27 21:47:43
踊り子 キャロル
私も独り言でロッテ多弁なのに笑った。
あれを全部表で言ってくれてればw

あと、なっち承知って。
チェコで高いものを適当に挙げたんだけど、私。
(196)2005/04/27 21:47:54
冒険家 ナサニエル
4日目が多いのはそこで集中力の限界に到達したからだと思う。
(197)2005/04/27 21:48:11
踊り子 キャロル
>>4:226は自分でもスマッシュヒットだと思う。
(198)2005/04/27 21:53:18
冒険家 ナサニエル
>>196 写真に撮ってきてあげるべ( ● ´ ー ` ● )

>>198 完璧な間だったね。
(199)2005/04/27 22:35:29
冒険家 ナサニエル
んー。。。
(200)2005/04/27 22:50:10
牧童 トビー
こばわ〜☆
僕も各賞の選定しよっかな〜。

っと、その前に。2人にしつも〜ん。
(201)2005/04/27 22:52:33
牧童 トビー
>セシリア
>>176
技能賞ありがとぉ☆

でもさぁ…結局、セシリアの >>3:49 って、
>>4:45 下1 [墓] <- コレのどれだったワケ?教えてぷりーづ。

…答えてくれないと、小一時間問い詰めますよ?(笑


>キャロルさん
>>6:77 で言ってる、ミッキーの
【ピンポイントで「これは白だな」って思われる台詞があった】
って、どれの事?

5日目のミッキーの遺書付近を読んでみても、それらしいのに
気付かなかったんだけど…。

唯一、それっぽいのは >>5:163-165 の「独り言誤爆偽装」くらい?
(202)2005/04/27 22:52:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary