人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(375)緑の髪の季節村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、7人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、1人が投票した。
ごくつぶし ミッキー に、1人が投票した。

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、学生 メイ、文学少女 セシリア、吟遊詩人 コーネリアス、ごくつぶし ミッキー、の8名。
見習い看護婦 ニーナ
あ、GJだ。
(0)2005/04/24 00:01:50
ごくつぶし ミッキー
あら。
狩人、じゃなくて守護者GJ〜。
(1)2005/04/24 00:03:32
吟遊詩人 コーネリアス
やった・・・GJだ・・・僕は嬉しいよ・・・。
これでキャロルは今日も生きてる!
守護者さま、マジでGJ!
(2)2005/04/24 00:05:40
見習い看護婦 ニーナ
これで「わおーん敗北決定」は、無いわけだよね。
(3)2005/04/24 00:09:28
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイを抱きしめた。
2005/04/24 00:09:30
ごくつぶし ミッキー
>>3 そっか。もしかしたらメイの扱いとかも変えれるかもしれない。

でもまあ、まずは判定を待つかな。
(4)2005/04/24 00:12:57
吟遊詩人 コーネリアス
>>3
ないね。
ただ、今日村人吊ってメイ吊らなかったら、わおーんはないにしても、ランダムはありえるけどね。1度負けるともう負け確定。勝ってもまたランダム。2連勝しないとダメな場合もある。
(5)2005/04/24 00:13:28
踊り子 キャロル
うーん、やっぱりGJあっちゃったか……(そろそろ墓場で高みの見物したかったよ/本音)。
(6)2005/04/24 00:13:45
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルをハリセンで殴った。
2005/04/24 00:14:12
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナに、仕事忙しいし、熱も下がってないねんて。
2005/04/24 00:15:13
見習い看護婦 ニーナ
これで、またメイちゃんに「つんつん」が戻るといいなぁ。
何を表現しているか知らないけど。
(7)2005/04/24 00:15:25
吟遊詩人 コーネリアス
>>6
気持ちはわかる。僕もそういう気持ちがないとは言わない。
でも、今日も名判定よろしくね!
(8)2005/04/24 00:16:14
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルにバファリンをあげた。
2005/04/24 00:16:27
踊り子 キャロル
なんかさー、私が結社とか占い師とか「通常、すぐ襲撃される役職」になると、なぜかけっこう最終日近くまで生き残らされるんだよねー。なんだろ、これ。
(9)2005/04/24 00:18:12
見習い看護婦 ニーナ
そりゃ…村同士で対立してよって。
狼さんにはおいしい展開提供するし…
(10)2005/04/24 00:21:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>9
僕も同じ傾向だなー。
たぶん、揺れすぎるから判定見るだけで楽しいんじゃないの?(んなわけない)
(11)2005/04/24 00:22:17
踊り子 キャロル
えーっと。
●確定白:キャロル
●占い師CO:メイ
●霊能者CO:ローズマリー
●半グレー(メイに占われ済み):ニーナ、コーネリアス
●グレー:グレン、ミッキー、セシリア(本日占われる)
(12)2005/04/24 00:22:32
踊り子 キャロル
>>10
結社がなんか言って、狼がそれに乗ってくるのが嫌なんだもーん。
あと、発言に妙に影響力あって、村人の自由な議論を阻むのも嫌。
でもって、狼に「何考えてるか」ばれるのも嫌。

っていう理由があって、なんだってばー。
(13)2005/04/24 00:23:35
踊り子 キャロル
>>11
おもしろがられてんのか。納得。

って、風邪ひいてんだからさー、もう。
昨日のうちに襲撃しとくべきだよ、狼は、私のことを(変な倒置法)。
(14)2005/04/24 00:24:32
ごくつぶし ミッキー
んー、二人ともいないのかな。おいらは気長に待つよー。
何か食べ物を買って来るんだな。
(15)2005/04/24 00:25:01
ごくつぶし ミッキーは、お腹を鳴らして退場。おそらくすぐに戻ります。
2005/04/24 00:25:46
見習い看護婦 ニーナ
>>13
批判してないよ〜褒めているよ〜。
(16)2005/04/24 00:26:22
踊り子 キャロルは、わーい、褒められたー!!
2005/04/24 00:26:54
踊り子 キャロルは、……私、今日、化粧落とすの忘れたまんま洗願した気がする!
2005/04/24 00:28:53
踊り子 キャロルは、洗顔だってば、もう。
2005/04/24 00:29:13
吟遊詩人 コーネリアス
>>14
守護者は存在する事が明らかになったよね。
狼は散々トビーだリックだ、「へたれ襲撃」してたのにね。
肝心なところでGJくらった。
僕は守護者狙いかキャロル。GJもアリエールと予想してたけど、守護者狙いしてグレー食う余裕がなくなったんだな。
キャロルガードじゃなくてGJならもっと凄いけど。
(17)2005/04/24 00:32:01
見習い看護婦 ニーナ
>>14
うーん。
強調として、「襲撃されたい」が主だから、
こっちが前かな?
風邪でしんどいから早めにしてくれであって、
昨日に限定しないんでしょ?
だから、一番目は「襲撃しとくべきだよ。」
とりあえず、弱い日数の希望を入れて
二番目に「昨日のうちに」
主語は…襲うのは狼しかいないんだから、いらないかな。
襲撃候補である、「私を」は…いるか。
これは、どっちかというより、日数より強いかな。
だから、

襲撃しとくべきだよ、私のことを、昨日のうちに。

これがいいんじゃない?
(18)2005/04/24 00:32:02
見習い看護婦 ニーナは、添削してみた。
2005/04/24 00:32:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>18
ニーナ、今日もまた黒汁ダラダラで僕が怪しいと言う?
(19)2005/04/24 00:34:38
踊り子 キャロル
>>17
あ、それすごい。
(20)2005/04/24 00:35:49
踊り子 キャロル
>>18
狼は、が抜けてるけど、日本語は省略できるから、それでいいよね。
ニーナ賢いね。代わりに結社やってもらいたいくらいだよ(真顔
(21)2005/04/24 00:37:00
踊り子 キャロルは、さて、そろそろ寝るわねー。おやすみー。
2005/04/24 00:39:22
踊り子 キャロル
あー、言い忘れてた。
私を守ってくださったものとして考えて。
守護者さま、GJしてくださってありがとうございました。

それではおやすみ!
明日もあさってもけっこういられるんで! 多分!
(22)2005/04/24 00:42:26
吟遊詩人 コーネリアス
キャロルガードじゃなくて、能力者ガードだったらCOしてもいいんじゃないかな。
占い結果、吊り結果によるかもだけど。

というか、なんで能力者が遅いんだろう・・・。
メイはどうしたんだ・・・。
(23)2005/04/24 00:44:10
農夫 グレン
遅くなってごめんよ〜!とりあえず守護者GJ!明日の夕方にはゆっくり発言できるはず〜
(24)2005/04/24 00:45:57
吟遊詩人 コーネリアスは、密かに犠牲者の墓参りに行った。(ちょい離席)
2005/04/24 00:46:30
見習い看護婦 ニーナ
>>19
どうなんだろうね。
シャーロットさんの判定待ちと言ってもね。
どっちかと言えば、ミッキー君のほうを疑っていたし。

それに、ミッキー君の援護が無いから白かも?
ってのは同意もするし、逆にそこが狙い目か持って思う。

疑うかどうかの2択なら、疑うよ。
わたし〜は。
ただ、今日のGJを見れば…。
グレーを減らしたく無かったってことだよね。
たぶん。
ここで、グレー守護GJとか言われても…ねぇ。
(25)2005/04/24 00:50:12
吟遊詩人 コーネリアス
グレー守護GJは薄いねぇ。
あるとしたら、万一のメイかローズガードが炸裂!かな。
メイ真でセシリア黒判定で守護者がメイガードしてましたCOだと、一気に・・・なんてね(薄いな・・・)
(26)2005/04/24 00:53:28
見習い看護婦 ニーナ
でも、わたし〜以外のコーちんの印象はどうなんだろう。
そこを考えた方が良いかも。って思う。
コーちんのことを考えるってことは〜、
やっぱり白認定していないってことだから〜。
疑っていると思うんだ。
(27)2005/04/24 00:53:45
吟遊詩人 コーネリアスは、言ってる矢先にもう戻っていた。
2005/04/24 00:55:35
見習い看護婦 ニーナ
>>21
あえて抜くんだよ。
主語は?あ、狼か!って思わせることで、逆に強調させる意味合いと、文体をすっきり…って。
文学弱いんだけどね…。
(28)2005/04/24 00:55:58
見習い看護婦 ニーナ
グレー枠縮小を嫌ったってことは…
疑われている人物が狼なのか
そう思わせたいのか・

もしくは、ただ、確定白を減らそうと思っただけ。
でも、GJ。てへ♪
(29)2005/04/24 00:58:21
見習い看護婦 ニーナは、悩んだ結果…解答を出した。
2005/04/24 00:58:42
見習い看護婦 ニーナ
>>19
つまり!!
こーちんは、わたし〜に疑われたいのか!!

これが、解答だぁぁぁぁ!。
(30)2005/04/24 01:00:13
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスにアッパーカットを炸裂させた。
2005/04/24 01:00:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>30
ニーナに信じてもらうにはどうしたらいいか、って感じだ・・・な・・・(ぐはっ)
(31)2005/04/24 01:05:18
見習い看護婦 ニーナ
>>31
わたし〜に信じてもらうように努力するより、
こーちんは、こーちんらしくいけば、
結果はおのずと出てくると思う。

んじゃ、おやすみ!
(32)2005/04/24 01:22:03
ごくつぶし ミッキー
ありゃ、まだみたい。
明け方にもう一度覗くんだな。おやすみー。
(33)2005/04/24 01:27:05
吟遊詩人 コーネリアス
じゃ、ニーナ吊りにしておくかな。
ニーナが残ってると、この後の僕とニーナの村人同士のつぶしあいが怖いからw
(34)2005/04/24 01:30:52
吟遊詩人 コーネリアスは、僕も寝る!ニーナ、ミッキーおやすみ!
2005/04/24 01:31:05
ごくつぶし ミッキーは、吟遊詩人 コーネリアスに手をふった。
2005/04/24 01:38:49
学生 メイ
セシリア白〜。まだちょっとオールで用事で今日はまともにこれないよ。ごめん。
(35)2005/04/24 03:35:17
農夫 グレン
まだ鳩。ロズマリさんはどうしたんだろ〜?
農夫は昼には集会場に戻れると思う〜。
昨晩は決定時、鳩から覗いてたんだけど霧があって発言はできなかった〜。
キャロル、みんなごめんね。
(36)2005/04/24 05:48:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!
鳩飛ばせなかった!!!!!o......rz

守護者超GJ!
ここに来て残ってるとか超偉い!そしてGJ超偉い!

なんだけど・・・
つ【シャーロットは人間】


・・・・・・・・・・・・どうしようパパン・・・・・・。 orz
守護者さん、もう1回頑張ってみませんか・・・?
(37)2005/04/24 06:18:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごめんなさいとりあえず結果報告だけ。寝て起きて考えます。
2005/04/24 06:19:39
踊り子 キャロル
おはよ〜。
メイを信じるなら、グレンとミッキー吊って終了よね。あっはっは!!
(38)2005/04/24 07:48:57
農夫 グレン
ただいまー!農夫帰ってきたじゃなーい?

ところで狼・・、
農夫がせっかくGJあるかもよって警告したのに。

それから【守護者はCOしないほうがいいよ】

理由:メイ狂信者で狼の人数に余裕がある場合
真守護者をおびき出す為に偽が先にCOしてくる
可能性があるから。
先に騙りが出ないように言っとく!!

キャロル、どうかな?
(39)2005/04/24 08:32:00
農夫 グレン
守護GJにより

8>6>4>2 ※吊り回数変わらず、偶数進行

PPの可能性が無くなった。
だからメイを先に吊りにする必要は無いと思うー。

でも農夫的には今日からメイ・ロズマリさん吊りを
開始した方が良いと考えてるよー。

■メイ・ロズマリさんは絶対に守護者ではないから

明日の襲撃・・誰にくるんだろうね?
かなり情報もらえるじゃない?
(40)2005/04/24 08:37:56
農夫 グレン
各視点での灰

●メイ真の時 
グレン・ミッキー(どちらかに人狼1匹?)
ネリー狼の時、ロズマリさんラストウルフ

●ロズマリ真の時
グレン・ニーナ・セシリア・コーちゃん・ミッキー
(この中に人狼2匹)

・・・・・・・グレーのグレン、なんつってw
(41)2005/04/24 08:46:58
農夫 グレン
ちょっと休憩してからまたくるよ。
なるだけ皆とリアルタイムで会議したいじゃなーい?
(42)2005/04/24 08:52:39
文学少女 セシリア
えー?メイが私に白判定?
意外な結果が出ましたね。

なんか非常に申し訳ないんですけど、メイ真をすごい信じたくなってきた!

メイが狂信者だったら私に黒判定出して完膚なきまでに言いまくって私を即処刑に持っていくと思うわけです。
そろそろ黒判定出しても良いタイミングですし。
それが、私に白判定…

メイの性格的に私や詩人さんに白判定を出して、自分を支持して欲しいということはないと思います。
むしろ、黒判定を出して叩きのめしたがる気がします。

というわけで私もメイ派に寝返っちゃうわけです。
ローズマリー派がんばれ!

蛇足ですが、私的推測。
ローズマリー処刑で終了。
(43)2005/04/24 09:08:33
文学少女 セシリア
それともグレンに黒判定出すのがメイのとっておきの楽しみなのかな。
うーんうーん。
(44)2005/04/24 09:14:12
文学少女 セシリア
徹夜明けで辛いので寝ちゃいます。
また夜にでも。
(45)2005/04/24 10:14:44
農夫 グレン
狼キツイと思うよー。(同情)
だってさー、守護者ピンポイントで狙わないと
いつまでたってもキャロル襲撃できないじゃなーい?

メイは真でも騙りでも襲撃出来ても、ロズマリさんが騙りなら狼な訳だし・・・!
(ロズマリさん襲撃=真確定)

だからといってグレーの中で安全策選んで
それが守護者じゃなければ、いつまでたっても確定白、
消えないよー?さーてどうするのかな?


                  いぢわる農夫より
(46)2005/04/24 14:31:19
農夫 グレン
>>43
実は農夫もちょっとそれ思ってたり。@蛇足
説明はまた後で。
(47)2005/04/24 14:52:09
農夫 グレンは、村長の娘シャーロットの冥福を祈った。
2005/04/24 15:04:24
農夫 グレン
>>5:145のニーナへ返信。
まずニーナ自身の発言>>5:149
みてくれなー。「メイちゃん真なら狼辛すぎ」
「でも、それもあるかもしれない」
ニーナのこの思考とまったく同じだよー。

農夫は今までなるべく沢山の情報を出してもらおうと
メイ・ロズマリさんの両方に質問をしてきたつもりだ。
>>4:49はそのひとつと考えてくれていいよー。
それをどう受け取るかはニーナの自由じゃない?
(48)2005/04/24 15:05:39
踊り子 キャロル
んじゃあ、とっととローズ吊って、明日に進もうかー?
(49)2005/04/24 15:19:36
踊り子 キャロルは、言い忘れたー。ただいまんこー。
2005/04/24 15:20:15
吟遊詩人 コーネリアスは、僕は、反対するかも。ちょっと思考中。
2005/04/24 15:23:30
踊り子 キャロル
あとさぁ、守護者COして、騙り出す余裕ってあんのかいな?
ローズ吊り(言い切ってみた、えへ)、守護者襲撃→守護者の片割れ吊り、私襲撃ってなるわけやろ? 素直に行くと。
別にCOしてもいい気がすんねんけど。
あさってまで私生きてるで? この流れやと。
でもってグレー狭まる。
(50)2005/04/24 15:24:44
踊り子 キャロル
あと、ですね。
これはあんまり言うべきではないかもしれへんけど。
能力発動→処刑→襲撃、なわけですよ。更新処理の流れは。
ロッテが守護者の可能性ってあんじゃね?
(51)2005/04/24 15:25:47
踊り子 キャロル
●確定白:キャロル
●占い師CO:メイ
●霊能者CO:ローズマリー
●半グレー(メイに占われ済み):ニーナ、コーネリアス、セシリア
●グレー:グレン、ミッキー
(52)2005/04/24 15:26:58
吟遊詩人 コーネリアス
要するになっち吊った以降、白黒判定での動きがないわけですよ。
だから状況証拠だけが浮き上がる。
ローズ狼の場合、あと1人黒出せば、それを理由に吊られるから、ずっと白出しという事がありますね?
しかし、それはちょっと違う感じもする。
グレーが吊られる前に、ローズは全吊りを強弁し、グレーを生かした方が有利。
グレーが優先して吊られて、ローズが残っても勝ち目がない。
だから、全吊りを否定したローズは、まだグレーに狼がいるから残ろうとしているか、真だから本当のことしか言えないか、のどちらか。
ならば、更にグレーを吊った方がいいのかもしれない。
(53)2005/04/24 15:30:33
吟遊詩人 コーネリアス
>>51
http://www.juna.net/game/wolf4/readme.html
コレ見ると、吊りの処理が先で、そのあと襲撃になってるから、シャロが守護はないと思うけどね・・・。
(54)2005/04/24 15:34:41
踊り子 キャロル
>>54
うん、書いてから調べてた。そのとーり。
守護はまだ生きてる。
(55)2005/04/24 15:37:22
吟遊詩人 コーネリアス
確かに守護者COで、対抗出るならもうけものかも知れないね。
キャロルは明日も生きてる事確定だろうから、グレーが減って助かるかも。
(56)2005/04/24 15:38:31
踊り子 キャロル
グレー先に吊るってなら、守護COしてほしいなぁ。
能力者から行くなら、守護COなしで。
どうだろう? みんな。
(57)2005/04/24 15:38:54
踊り子 キャロル
>>56
対抗出なくてもグレー狭まるから、グレーを吊るんだったら、ちょっと悩まなくてよくなるね。
(58)2005/04/24 15:40:29
踊り子 キャロルは、グレンかミッキーが守護だと尚ラッキー。
2005/04/24 15:41:33
吟遊詩人 コーネリアス
メイの白出しでメイ狂かな、と思った。
んでローズが白出して、またも混沌、というのが正直なところ。
ただ、メイ真なら、グレン・ミッキー・ネリーに狼がいる。
仮にネリーが狼だったとしたら、ローズはずっと1人でやってた事になる。ローズ吊りで終る、というケースはこの場合だけ。ちょっとそれはないと思うけどなぁ。
(59)2005/04/24 15:45:33
吟遊詩人 コーネリアス
>>58
そうだね。グレーが狭まっていいよね。
守護者→キャロルと食われてもその時は残4人。
どちらにしろ疑り合いだしね。
(60)2005/04/24 15:47:19
農夫 グレン
>>57
能力者から吊りたい。
だから守護者COは無しがいいー!

それからキャロルの指示無しでは守護者は絶対COしないでよねー?
(61)2005/04/24 15:47:48
踊り子 キャロルは、グレー4人の疑いあいなんて……素敵!!
2005/04/24 15:51:15
踊り子 キャロルは、37度4分……ひゃっほう! まだ熱下がってないZEEEEE!!
2005/04/24 15:52:12
吟遊詩人 コーネリアス
>>61
能力者吊るならメイかなぁ。
ローズは吊っても終らないだろう&状況証拠では白。
メイは吊ればランダム防止&状況証拠では狂。

ここで能力者を吊らないと全吊りの可能性をなくすから、苦慮してるのだけどね・・・。
(62)2005/04/24 15:52:16
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルに、脳が「解凍」されて鋭い指摘待ち(これでも心配してる)
2005/04/24 15:55:03
踊り子 キャロル
んじゃあ、やっぱり能力者から行く?
下手すっと私、最終日まで生きてることになりそうだのう。
(63)2005/04/24 15:59:14
踊り子 キャロル
鋭い指摘? 無理無理!! あはははは!!
(64)2005/04/24 15:59:59
農夫 グレン
>>63
悲劇だけど頑張るしかないねー・・。
農夫だって立場は違えど同じっぽい。
(65)2005/04/24 16:01:42
吟遊詩人 コーネリアス
ま、守護者COはしないでいいかな。
昨日の襲撃がキャロルだとすると、今日はグレー食い濃厚だから、キャロルは自動的に生きられるし。

残6人でメイ・ローズを生かしたとしたら、グレー3人。
明日メイかローズで決め打ちして、キャロル食われ。
(ランダムになる危険性がある)
残4人でその決め打ちによる吊り。
・・・というシナリオはある事はあるが・・・。
(66)2005/04/24 16:02:22
吟遊詩人 コーネリアス
吊るならメイがいいなぁ。
残6人でランダムで負けたら、やりきれない。
(67)2005/04/24 16:03:40
文学少女 セシリア
さすがにグレー5人で守護者COはそれほど意味がないと思われます。
3人がベストで4人で微妙って感じ?
(68)2005/04/24 16:12:19
踊り子 キャロル
うーん……。
今日から能力者2人とも吊って、それが真と狂の場合、あさって狼2匹残ってゲームセット! があるよね? 最悪パターン。
(69)2005/04/24 16:12:38
農夫 グレン
>キャロル

今日から能力者吊りを開始してー。
明日は絶対グレーから襲撃くるだろー?

どこから狙ってくるのか?かなり狼悩むと思うんだ。
その悩みをわざわざ減らす事ないと思うのよ農夫。

だって守護者ピンポイントで狙えないと
永遠にキャロル襲撃出来ないじゃなーい?
だからグレー襲撃→キャロル襲撃ってなった時に
またGJが発生する可能性だってあるある!

逆にCOさせた時のメリットもあるけどね。
たとえば1名だけのCOの時なんかは、誰が守護者
なのかによってメイ・ロズマリさんの真偽が
ついちゃう可能性がある。そしたらラッキーだね。

どちらのメリットをとるかはキャロルにまかせるよ。
でも守護者についての意見はあまり求めない方がいいかも?狼に目星つけられたらたまんないからねー。
(70)2005/04/24 16:13:34
踊り子 キャロルは、いや、守護者のことはもうどーでもいいかなー。
2005/04/24 16:14:17
吟遊詩人 コーネリアス
ぶっちゃけ、
●セシリア>ニーナ>ミッキー≧グレン○
なんだけどね。
ローズ真でセシリア→ニーナで終る・・・というのが今の感じ。
メイ真だとミッキー、グレン、ネリーが狼。
ネリーは>>53>>59から考えてないと思う。
するとミッキーかグレンという事になるけど、
ここもう一度疑うの?もういいよ、って感じ。
なので、セシリア・ニーナが狼。
これで一応、僕の頭の中は整理されてはいるんだけど・・・。
(71)2005/04/24 16:15:20
踊り子 キャロルは、どーでもいいんだけど、真贋判定は守護者COでは無理じゃね?
2005/04/24 16:15:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>69
ある!
だからすげー苦慮してる・・・
(72)2005/04/24 16:16:20
吟遊詩人 コーネリアスは、能力者ガードしてた場合だね
2005/04/24 16:17:17
農夫 グレン
ほぼ確定できる場合があるよ。@真偽判定
でもどうでもいいなら言わない(pt節約)

えーと。メイが真の時、農夫視点ではー。
ミッキーが狼か、ネリーが狼のロズマリさんラスト狼だねー。

ミッキー狼!ってよりも、ネリーが狼だったってほうが納得できるなぁー。
(73)2005/04/24 16:19:19
文学少女 セシリア
グレンが言ってるので気になったんだけど、キャロルを襲撃する必要ってあるのかな?
(74)2005/04/24 16:23:14
吟遊詩人 コーネリアス
で、>>71の真逆でグレン・ミッキーもあるのか?と。
男性陣対女性陣になっちまってる・・・。
つーか、セシリアはメイ・ローズどちらが真でも候補に上がるかも。
いよいよ「囲い」をはずす時が・・・と。
(あ、これは僕の感覚ね)
(75)2005/04/24 16:23:32
農夫 グレン
メイ偽=狂信者なら、明日の判定かなり楽しみじゃなーい?

しかも狼が誰を襲撃してくるのかも凄い楽しみじゃなーい?
(76)2005/04/24 16:23:42
踊り子 キャロル
ミッキーは昨日の吊り間際のやりとりで白だと思った。
特にピンポイントで「これは白だな」って思われる台詞があった。
で、急遽吊りを変えたんだけど。

コーちゃんとかぶって嫌なんだけど、今日生き残ってる中で一番疑わしいのがセシリアなのよねん……。
と、すると、やっぱりメイ狂なんだなぁ、みたいな。そうすっとローズ真だなぁ、みたいな。
狂を吊るくらいなら、グレーから狼吊りたいなぁ、みたいな。
そんな感じなのですよ。
でも全吊りの機会失うのは確かに痛いなぁ、とも思うわけで。
(77)2005/04/24 16:23:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>74
キャロルさえ間違えればいいから、むしろラクと考えるのかもしれないな。
でも今日まではキャロルがいた方が絶対にいいと思うから、よかったと思ってるよ。
(78)2005/04/24 16:25:31
農夫 グレン
>>74
んーとさー。
キャロル以外はぶっちゃけ全員灰だよねー?
だから狼としては灰を残して疑心暗鬼させたいハズ。

メイを襲撃したら、ロズマリさん吊りだろうし。
ロズマリさん偽=狼なんだから襲撃できるわけ無いし。

灰の誰を襲撃するにしても、村人に情報与える事になるよねー?灰が1人減るんだもん。
(79)2005/04/24 16:26:01
踊り子 キャロル
私の判断どうこうより、「絶対狼ではない存在」がネックなんじゃないの? 確定白を襲撃する理由って。
(80)2005/04/24 16:26:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>77
うーん。じゃあ、別方向も考えてみようか・・・
(81)2005/04/24 16:27:36
農夫 グレン
>>78>>80
そそそ!その通りだねー。
(82)2005/04/24 16:27:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>80
襲撃する理由はその通りだね。>>74は、必要かどうか、だから、今後必要なしと思えば・・・って事。
(83)2005/04/24 16:29:27
農夫 グレン
「絶対に狼でない存在」は後半になればなるほど
その威力を増すんだよ。だから狼は早々に消したいんだよねー。
(84)2005/04/24 16:31:07
農夫 グレンは、吊りか・・。んー農夫もいろんなパターン検討してみる。
2005/04/24 16:32:09
吟遊詩人 コーネリアス
ミスリードで思い込んだ結社員は狼の味方だからね。
一般論だけでは語れないな。
(85)2005/04/24 16:33:04
吟遊詩人 コーネリアス
なっち以降白黒判定が白ばかり、というのがおかしいと思えば、キャロルはどこかで正解当ててる。
だから食う。もちろん完全白だから食う。
いよいよ混沌とさせないとやばいと思って食う。
んで失敗。
これかなぁ?
(86)2005/04/24 16:35:43
文学少女 セシリア
確定白は一人しかいないので適当に襲撃しても詰みは発生しないっぽいですよね。
今後、確定白が増えることが一応ありうるんですが、可能性が低いので何とも。
(87)2005/04/24 16:38:56
文学少女 セシリア
>>86
というより、そもそも今回の守護者GJはされてもよかったGJじゃないんですかね。
キャロル襲撃できたらラッキーみたいな感じで。
さすがにもう一回GJが出るとかなり状況は変わりそうですが。
(88)2005/04/24 16:42:11
踊り子 キャロル
「白ばかりはねーだろー」って思うんだよな。
私の判断がどうこうでなく、「数撃ちゃあたるだろ」って方向性で。
(89)2005/04/24 16:42:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>88
守護者確認の意味もあったかな。
そうすると余裕こいてるね、狼。
確かに吊り回数が増える訳ではないけど、ソフィ→トビー→リックと襲ってる狼が、ここにきてその程度の意識でキャロルを食ったと言う事があるのかなぁ?
(90)2005/04/24 16:49:07
踊り子 キャロル
せっかくグレー襲撃したんだし、狼は「とりあえず守護者襲撃したもの」とみなして、今日、私を襲撃できちゃうつもりだったんだと思うよ。ま、賭けのつもりもあったでしょーけど。
理由は単に「確定白だから」でしょう。後は他に襲撃する人がいないからでしょう。
(91)2005/04/24 16:53:11
吟遊詩人 コーネリアス
なるほど、最後は残3人より残4人の方がむしろ有利か・・・。
(92)2005/04/24 16:53:13
吟遊詩人 コーネリアスは、キャロルがそこにいても残3人効果と大差ないかもだし。
2005/04/24 16:53:49
踊り子 キャロル
襲撃そのものに深い意味はないと思うわ。
だって、私以外に誰を襲撃する? ローズ? メイ?
両方とも残しておけば、あわよくば哀れな村人がその2人を吊っているうちに、グレーに残った狼が生き残れるわ。

というわけで、能力者よりも、やはりグレーに残っているだろう狼が気になって仕方ないわねえ。
(93)2005/04/24 16:54:34
文学少女 セシリア
>>89
確かにそれはメイにもローズマリーにも言えるんですけど、ローズマリーは偽でも白ばっかり出す理由はあるんですけど、メイが偽の場合は昨日か今日に黒判定を出してもいいハズなんですよね。
それなのに昨日も今日も白判定。
そうなってくると、やっぱりメイ真じゃないのかなー、とか考えちゃうわけなんです。
(94)2005/04/24 16:55:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>91
まあ、そんなとこだろうね、結局。
(95)2005/04/24 16:55:58
踊り子 キャロル
と、考えて。
どうしてローズを襲撃しなかったのか。
どうしてメイを襲撃しなかったのか。
というふうに、ようやく頭が回ってきた。

なりふり構わずローズを襲撃したほうがいい場合。
ローズが真で、尚且つロッテが狼だった場合。

なりふり構わずメイを襲撃したほうがいい場合。
メイが真で、尚且つセシリアが狼だった場合。

このどちらでもなかった、ってことかしらね、今日は。
(96)2005/04/24 16:57:02
踊り子 キャロルは、というあたりで、一端寝るわねー。
2005/04/24 16:58:33
踊り子 キャロルは、あ、>>96は単純すぎるわね。ま、いーや。おやすみー。
2005/04/24 16:59:52
踊り子 キャロル
あー、言い忘れ。
私はメイが白出ししたロッテを昨日吊ったわけだけど、メイから不満が出なかったのが、少し不思議だった。
ま、オールで遊んでたっぽいし、忙しかったのかもしれないけどね。
それでは本当におやすみー。とりあえず風邪を治すことに専念させてもらうぜー。
(97)2005/04/24 17:01:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>94
黒判定出すなら、明日が一番いいでしょ。
メイ真と思わせて、グレンかミッキーに黒出し、吊らせる。で、終らない。残4人でメイ狂確定だけど、狼1匹ならランダムも含めて化かし合い。狼2匹ならそれで狼の勝ち。
もっとも効果的な黒出しと思うけど。
(98)2005/04/24 17:02:49
農夫 グレン
●ロズマリ真の時(>>41より)
グレン・ニーナ・セシリア・コーちゃん・ミッキー
(この中に人狼2匹)
※農夫的には4名中2名が人狼
農夫視点でこの場合の人狼候補は・・
セシリアとミッキーだな。(農夫的脳内白参照)
でもあるかなぁ?これ。

状況証拠はここにきて大きく変わってきたと思うじゃない?
ロズマリさん真ならいい加減1匹くらい連れていて欲しい。
そこまで外しまくったのかなー?農夫達。

もしロズマリさんがラスト狼ならここでどう動く?
絶対に「両吊りを回避したい」はずなんだよね。
そうじゃないと勝てないから。
昨日凄く思った事。ここにきて急にロズマリさんが
両吊りを回避したいような発言してきた事なんだ。
ネリーが吊られた後からかな。
>>5:68)(>>5:102)(>>5:105
(99)2005/04/24 17:04:01
農夫 グレン
でもねー・・。
ロズマリさんが真でもやっぱり決め打ちしてもらわないと勝てないからこう言うだろうし・・。

農夫的疑問なのはそれ(真霊能者と信じてもらわないとヤバイ)がわかっていたのにも関わらず、ギリギリになるまで、「両吊りしてる場合じゃなくてあたしを信じろ!」って言葉が出なかった事。

農夫散々、煽ったつもりだったんだけど・・。
(100)2005/04/24 17:06:40
文学少女 セシリア
>>98
それは今日ローズマリー処刑前提での話ですよね?
確実にローズマリーを処刑できる保証はないから、やっぱり昨日か今日だった思う。

んー、それともメイ真の場合の人狼を一人に特定せずに、グレンとミッキーのどちらかにいるかもしれない、という不安定な状況を作ることで村人に不安を煽る効果狙い?
それだと今日まで白で正解なのかぁ。
(101)2005/04/24 17:12:16
吟遊詩人 コーネリアス
僕の昨日までの意見からすると、今日はメイ吊りな訳です。
メイが狂なら、今日吊られないようにしないとならない。
黒出すと、むしろお役御免で吊られてしまう。
だから白出し。セシリア黒でも当然白出し。
だから僕は、メイが偽者なら絶対白出すと思った。
ミッキー・グレン・ネリーを黒にしようとしてるんだろうけど、今の所それは僕的には無理だからね。

あと、メイ真で考えるなら、単純にミッキー・グレン・ネリーに1匹。だからセシリアは白。
つまりメイは白しか出さないだろう、という感じだった。
(102)2005/04/24 17:22:11
文学少女 セシリア
あー、お役御免処刑があったのかぁ。
見逃し多いな…
(103)2005/04/24 17:24:28
吟遊詩人 コーネリアス
メイ真なら、ローズとミッキーorグレンの処置を考えればいいし、
メイ狂なら、セシリアとニーナの白出しが有力。なぜならニーナはメイが選んでいるから。
という訳なんです。
で、ローズは状況から、ミッキー・グレンは発言から白に見えてる。
だから、セシリアとニーナが狼、という結論なんだけどね。
(104)2005/04/24 17:30:40
農夫 グレン
今日、グレーを吊るにしてもそうじゃないにしても。
■メイ・ロズマリさんを両吊りするのかしないのか?
これを決めておいた方がよさそうかなー。

農夫的にはグレーを吊る=守護者を吊る可能性
を考慮して今日から「能力者吊りを開始したい。」

農夫的考えは・・
▼メイ吊り希望。
そうすると明日の襲撃先は灰の誰かかロズマリさんになる訳じゃない?

■1.ロズマリさん襲撃→ロズマリさん真確定
■2.灰襲撃→自然に灰が狭くなる

1の場合、ロズマリさん真確定した時点で
同時に灰に狼2匹が確実となる。でも吊り回数も2回
あるわけ。ちょーっと厳しいけど今までよりも
ずーーーっと情報あるんだから狼探せるかも。

2の場合。は完全灰5名→4名へ。
(105)2005/04/24 17:32:32
農夫 グレン
>>105を理由に
灰から吊るよりもメリットが大きいと考えるから
農夫は今日は▼メイで。
(106)2005/04/24 17:33:54
農夫 グレン
>>105
2の場合のメリットの追加で翌日にまた守護GJ発生の可能性。(メイ→ロズマリさん吊りの流れで)
(107)2005/04/24 17:35:52
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/04/24 17:37:30
吟遊詩人 コーネリアス
立体にすると、
メイ真なら、
ギルバート・ローズ・(ミッキーorグレンorネリー)
メイ狂なら、
なっち・セシリア・ニーナ

このメンバーの繋がりを、最初からチェックしてる感じ。但し、メイ狂でもミッキー・グレンが狼の可能性もあるわけで、この2人は特に注目、って感じ。
(108)2005/04/24 17:37:45
吟遊詩人 コーネリアスは、農夫 グレンに、業者とは交渉中。グレンが狼なら断る!と言われた。
2005/04/24 17:43:25
農夫 グレン
今ふと思ったんだけど・・
完全グレーの農夫とミッキー寂しいな。

占われず、襲撃されずかー!
今までの発言から皆に判断まかせるしかないじゃない?
農夫は堂々と村人やってきたつもり!
その証拠に何でも質問も受け付ける!(ptある限り)
(109)2005/04/24 17:43:26
吟遊詩人 コーネリアスは、なので、グレンの白証明しないと先に進まない。
2005/04/24 17:43:48
農夫 グレンは、エピで発注したら間に合うかな?と心配している。
2005/04/24 17:45:15
吟遊詩人 コーネリアスは、農夫 グレンwikiもあるし、何とかなると思うよ。
2005/04/24 17:46:30
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/04/24 17:47:29
農夫 グレンは、wikiか!農夫もあるじゃなーい!
2005/04/24 17:48:00
酒場の看板娘 ローズマリー
やほー♪
議事録読んでくるー。

風邪ひいたかなあ・・・。(; ̄_ ̄)
(110)2005/04/24 17:51:51
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーの首に巻くネギを畑に取りに行った(民間療法準備)
2005/04/24 18:00:01
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナはさ、メイがいい娘だと言って、えれー持ち上げてるんだよね。狂じゃなかったら友達になれる、とかなんとか。
こういうの凄く僕的には気持ち悪い訳です。
それまでに仲良くしてたのならわかるけど、急に手を振ったりしてる訳ですよ。

>>108から推察すると、ネリーはメイ真の場合の狼候補。ネリーもメイをえれー応援してた。だから怪しいと思ったわけだし。
だけどもニーナは、言動と相反するメイを持ち上げてるんだよね。
ネリー以上に気持ち悪い。というか、黒汁ドバドバ。
メイはニーナ怪しいと言って選んで占い、白出し、という状況証拠もある。
ニーナは最初から本当の事を主張してて、僕が旗色変えなかったらニーナがやったかも、と思えるくらい気持ち悪い。
ニーナがメイで押し、セシリアは段々と懐柔する方向。
これで迷彩してたのではないか、と。
(111)2005/04/24 18:06:48
吟遊詩人 コーネリアスは、ネギがあるならカモが必要だ、と思って買いに行った。
2005/04/24 18:07:21
酒場の看板娘 ローズマリー
んーと、今日メイ吊ると灰の中に狼2人。
アタシ食われたとしてグレー5人丸残りかあ。

・・・あーやばい、頭全然動いてない。
とりあえず、誰と誰がつるんでるかを見つつ昨日今日の議事録読み中なのです。

>グレン
ねーぎ!ねーぎ!ねぎくれ!
(112)2005/04/24 18:23:34
農夫 グレンは、今夜はカモネギPATY?いーんじゃなーい!?
2005/04/24 18:26:01
酒場の看板娘 ローズマリー
アタシメモ:昨日の吊り希望

ロッテ:ミッキー
グレン:セシリア
ニーナ:ミッキー
セシリア:グレン
コーちゃん:ミッキー
ミッキー:ロッテ
(113)2005/04/24 18:32:00
吟遊詩人 コーネリアス
僕の最終的な総合見解。
ミッキーは、昨日の遺書の書き方が村人。後に残る村人の参考になるような、自分の見解を書こうとしている。
遺書には2種類あって、人を揶揄するような物やネタを使った遺書は人外で、村人のヒントになるような遺書は村人だと思っている。(これを知ったらどう変わるかわからないけど)そもそも人外は遺書が書きにくい、というのもある。なっちの遺書は見事に人外の遺書で、ミッキーは村人の遺書と判断。→ミッキー白
グレンは、そこかしこが白く全く隙がない。だから狼?というのもあるが、グレンが狼なら僕には見抜けない。白旗あげます。→グレン白
ネリーは「がんばる族」のヒロインだから、単にがんばるメイを真といい、なごむなっちを真と言ってるだけの村人。僕もがんばる族だが、僕はそういう判断は逆に取る。偽者だからがんばる、とかRPを曲げないでいられるのは狼だから、とか。→ネリー白
よって、メイ狂信者と断定する。(メイから見た黒がいない為)
(114)2005/04/24 18:39:13
吟遊詩人 コーネリアス
狼は、なっち・セシリア・ニーナ。
理由は>>111より。
▼セシリアorニーナ
能力者吊りで無難に行くなら▼メイ
但し、セシリア→ニーナ(又は逆)と吊らないと負けると思うので、この時点で事実上の決め打ちをしました。
(115)2005/04/24 18:39:35
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/04/24 18:41:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ぅぁー、頭動かねー。

とりあえず、
つ【メイは放置】
でいかがでしょうか皆様。
PPがなくなったから、メイも村人カウントで。

と言うか両吊りはありえないし。
両吊りでGJなければそこで 終 了 で す よ ?
(116)2005/04/24 18:47:05
吟遊詩人 コーネリアス
あとはキャロルの判断で。
僕の持論展開はもうないと思うので、あとは会話の流れで出た話のレスくらいかな。
万一の前倒しを期待して、キャロル委任で「時間を進める」にしておきます。
(117)2005/04/24 18:47:06
吟遊詩人 コーネリアス
ローズ。さんざん叩いてしまったけど、結局村人判断から君を真と断定しました。
これまでの無礼、失礼しました。
(118)2005/04/24 18:49:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>118
・・・えええええええ!?
コーちゃん黒と思ってたから混乱してる!

演技か!?それとも全部素なのか!?
(119)2005/04/24 18:54:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、愛の告白じゃないけどドギマギしている!
2005/04/24 18:55:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>119
演技はない。最終判断を下す、というのは、あれだけ揺れに揺れた僕の、唯一の償いとしてあえて書いた。
(120)2005/04/24 18:58:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>120
ずっと疑ってた以上、にわかに信じがたい!
と言うか昨日とか「この狼がー!」とか思って反論してたのに!

だから
つ【返事はちょっと待って♪】

あーなんか今突然告白くらった感じに近い!
看板娘戸惑ってるよ!
(121)2005/04/24 19:01:57
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーに、偏らず、フラットにもう一度検討してくれ。
2005/04/24 19:04:50
吟遊詩人 コーネリアスは、僕はもうローズ真以外は信じないから。
2005/04/24 19:05:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、今一度、コーちゃん村人とコーちゃん狼の両方で見てみる。
2005/04/24 19:08:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、ログ掘り返してグレーの中の狼考え中。まだまだかかりそう。
2005/04/24 19:16:21
吟遊詩人 コーネリアスは、墓参りとレクイエム作りの為、墓地に行った。
2005/04/24 19:37:08
農夫 グレン
グレーから吊った場合を少し考えてみた。

8>6 グレー吊の時
ここのポイントは「襲撃」
誰にくるか?吊られたのが狼なら当然キャロルは
狙えないよね?(守護者生存は狼にはわかってる)

狼が吊れた場合とそうじゃない場合で襲撃先が
かなり変わってくるんじゃなーい?と予想
つまり誰が狙われるのか?によって狼の位置が
予測できるかもしれない?

●狼が吊れた時
ロズマリ・メイ・灰の誰かを襲撃
●人間が吊れた時
吊られたのが守護者ならキャロル襲撃可能
(狼が灰に2なら3分の1の確率で吊れたのは守護)
ロズマリ・メイ・灰の誰かを襲撃
(この時点で守護生存なら再度GJ発生の可能性あり)
(122)2005/04/24 19:46:53
踊り子 キャロルは、おはよー……。
2005/04/24 19:49:58
農夫 グレン
8>6 で灰を吊ると・・・

残り6人になった時にメイ・ロズマリが二人とも生存してた場合、両吊りするのか?どちらかに決め打ちするのか?って事になるねー。

8>6の襲撃先が
●メイの場合
ロズマリ狼と思わせる狼の作戦?って疑問浮上
素直にロズマリが狼かもしれないけど、とにかく悩むだろう。
●ロズマリの場合
メイ=狂信者確定。なので残りの2回の吊りを
灰にいる狼に使用出きる?
ただし6>4で狼外す(人間吊る)と負け。
●灰の場合
灰が4→3になる。3の中には人狼2か1か?
メイ・ロズマリ真偽の決め打ち必要。
恐らくメイ・ロズマリから黒判定でて混乱が予想される。
●キャロルの場合
最悪。8>6で吊られたのは人間(守護者)だし、灰も狭くならない。
(123)2005/04/24 19:56:52
農夫 グレンは、踊り子 キャロルに「おはよー!体調は・・良く無さそうじゃない?」
2005/04/24 19:57:16
踊り子 キャロルは、農夫 グレンに「よくない。明日歌舞伎見に行く予定だけどキャンセルっぽ」
2005/04/24 19:58:13
農夫 グレン
以上、間違ってたら修正よろしく!!

これをキャロルが参考にして、選んでくれればいいと
思う。農夫はキャロルがどちらを選んでも、最善をつくして協力する事を約束するよー!

ってな訳でキャロルに委任&コミット。
(124)2005/04/24 19:58:53
農夫 グレンは、「歌舞伎のチケットとか高そうなのに・・」と泣きそう。
2005/04/24 19:59:31
踊り子 キャロルは、タダでもらったからいいねんけどね〜…
2005/04/24 20:00:17
踊り子 キャロル
ん、忙しそうだったってのを無視しちゃって、やっぱり昨日のメイの反応気になる。
>>5:176「きたけど誰占って誰吊るのか分からない」
>>5:178「セシリア占いでいいのね。」
おーい、キミの白出しした人、吊られることになってますよー?
176では吊りの話題してるのに、178ではスルー。
白が吊られる分にはどうでもいいと思ったのか? と思い、昨日の時点で「ロッテ白かな、ごめん」みたいに思った。
で、メイ狂じゃないかってね。
私のイメージのなかのメイだったら「でもシャロちゃんは白!」ってかみついてくるんじゃないかなってのがあったから。
(125)2005/04/24 20:04:28
農夫 グレン
あ、それから、8>6▼メイの時、

何があっても!!
誰が襲撃されようがなんだろうが!!
6>4で▼ロズマリが前提だから!

それから今日グレー吊りなら
農夫は▼セシリアorミッキーを希望しとく!
(126)2005/04/24 20:06:29
踊り子 キャロル
セシリアについては最初のころはけっこうはっきり話す印象だった。
でもそれは今回の状況でなく「人狼というゲームとは」って内容だったんだよね。
経験さえあれば、狼でも村人でも話せる内容。
でもそこでみんな「おおっ!」みたいなイメージ持っちゃった。
しかしその後、徐々にトーンダウン。語尾に「かなぁ」が増えてきちゃったり。
そして私が何かレスしても、けっこう無視してくれちゃうのよね。疑ってるって言っても無視。

あと、今日セシリアが話していることなんて、本当、何がどうとは言えないけど、違和感覚えた。
>>74キャロル襲撃の必要あるのか? なんて、明日以降の狼の襲撃について言い訳の布石かなぁ、と邪推。
それを思うとトビーを守護者じゃないかって言ってたのも、同じような行動原理なのかなぁ、なんて。
(127)2005/04/24 20:09:52
踊り子 キャロル
ただ、コーちゃんが疑っているニーナについては、ちょっと私はよくわからない。そんなに疑えない。
グレンはちょっと今日の前半は疑い出したけど、また戻った。狼の首をしめることに必死っぽいから。
ミッキーについては昨日の吊り間際の様子がやっぱり白い。
最後にコーちゃん。初日はともかく前半はやっぱりおかしかった。もめるためにもめてるって思った。でもまた最近になって村人らしい村人になったなぁ、と。グレンと同じく狼に不利になるような意見を言っている印象。
(128)2005/04/24 20:13:01
踊り子 キャロル
変な話かもだけど、私、この村見てて、久々に狼やりたくなったわねぇ。
私から見ると、狼側も村人側も楽しそうだわ。
もし楽しんでくれてるなら本望ね。
私が結社やるときに心がけてるのは「村人も狼も全員楽しくプレイできるような環境作り」だけだからw

……私自身? 死ぬほど辛いわよ、ええ!!(にっこり
(129)2005/04/24 20:16:00
踊り子 キャロルは、あとはニーナやミッキーの発言待ちー。
2005/04/24 20:16:49
農夫 グレン
農夫大変な事に気が付いた!

8>6 ▼メイ
6>4 ▼ロズマリ

だとロズマリさん真なら 6>4で終わりだ・・ orz
(130)2005/04/24 20:18:05
農夫 グレンは、自分をハリセンで連打した
2005/04/24 20:18:17
農夫 グレンは、農夫も辛いよ、だって信じられるのは自分のみ。
2005/04/24 20:19:53
農夫 グレンは、自分をって事だよ。灰の宿命だろうねー。
2005/04/24 20:20:28
踊り子 キャロルは、グレン、今気付いたんだ……みんな言ってるから、それw
2005/04/24 20:23:27
農夫 グレンは、orz
2005/04/24 20:27:56
農夫 グレンは、すっかり落ち込んだ。一生懸命考えたのに。
2005/04/24 20:30:47
農夫 グレン
でも>>99>>100である通り、農夫は
メイが真なんじゃないかとちょっとだけ思ってきた。

あんまり自信ないんだけどー。
60:40くらいの割合?
(131)2005/04/24 20:38:54
農夫 グレンは、あとはpt温存の為発言自粛じゃなーーい
2005/04/24 20:39:59
農夫 グレンは、明日は更新いれるよー!今夜は22時くらいには消える予定。
2005/04/24 20:40:53
酒場の看板娘 ローズマリー
もーなんかもーろーとしてきた・・・。

んで。
メイ放置で吊り間違えた場合どうなるんだっけ?
狼+狂信者と村人の数が一緒になってあおーんでランダム開始?
誰か教えてくださいー。orz
(132)2005/04/24 21:24:01
酒場の看板娘 ローズマリー
んで言いたいこともひとつ。
ランダムになるんなら今日は▼メイ。
どっちにしろ、3回の吊りで全部人外ヒットさせなきゃいけない。
(133)2005/04/24 21:29:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、しんどい・・・薬飲んでちょっと横になります・・・。orz
2005/04/24 21:30:34
吟遊詩人 コーネリアスは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/04/24 21:44:41
吟遊詩人 コーネリアスは、随時結論出たら、コミット希望。ptもないし。
2005/04/24 21:45:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>133
そうなんだよね。
メイ真で行くなら、ローズ→グレー2人(ミッキーとグレン)吊れば村人側勝利確定で詰んでいる。
メイ狂で行くなら、グレー5人中2人を「間違えず」吊らないとダメ。メイ狂吊りを今日するなら、残りの2回は絶対間違えられない。

メイ真の白出しは狼にとって致命傷。キャロル食ってる場合じゃない。逆に言うと、無事(?)白出ししたメイは、狂人思考で白出ししたと見る方が妥当と見た。
白出せば、まだ疑りあいが続くだろう、と。
よって、グレー5人中に2匹。
ここに来て疑えないセシリアとニーナかグレンとミッキーか。どっちも疑えないのなら、状況証拠から前者を取る。
(134)2005/04/24 22:06:43
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/04/24 22:11:17
踊り子 キャロル
メイ吊りって思ってんねんけど、ミッキーとニーナがまだ来ぃひんねん。
(135)2005/04/24 22:12:01
吟遊詩人 コーネリアス
>>135
ptさんきう。
メイ吊りで明日勝負はいいと思うよ。ローズがメイを白と言うだろうけど、黒といったら狂信者はCOしてない事になる。
(136)2005/04/24 22:18:07
ごくつぶし ミッキー
待たせました。
ざっと読んだけど、今日はメイ吊りなのかな。とりあえずおいらもメイ吊りがベストだと思ってるよ。明日はグレー襲撃だろうから、それでまた推理したい。

メイのセシリア白判定とローズマリーのシャーロット白判定も、守護者CO無しも了解。
(137)2005/04/24 22:29:23
農夫 グレン
コーちゃん、今の状況証拠はどちらともいえないかな。農夫的にはメイ真より・・かな>>131

なぜなら、メイが真の時、グレーには狼が1匹だ。
黒判定がなかなか出ないのもそれなりに納得。

逆にロズマリさんが真の時はグレーに2匹いるはず。
それなのに今まで黒が吊れていない。
ネリーもシャロも白。
みんなで必死に考えた黒っぽい人だったのに。

(ptありがとう)
(138)2005/04/24 22:30:11
農夫 グレンは、>>138はあくまで「状況証拠」のみだからねー。
2005/04/24 22:31:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>138
僕はメイとローズの発言からは検討放棄している。
だからグレン、ミッキー、ネリーの発言を元にローズ真としている。メイが黒を出さないのと、ローズが黒を出さないのは、同じといえば同じ。
なぜなら、どちらも1回黒出しするとお役御免だからです。
どちらも白しか出さない というのも表裏一体。
だから比較検討にならないと思ってます。
(139)2005/04/24 22:39:26
見習い看護婦 ニーナ
>>48
わたし〜は…言わなくてもバレバレだけど…いろいろな情報を等価に扱っていないんだ。
しそうな方を重点的にってね。

>>111
初日からメイちゃん偽って言っていたのにね。
全然、わたし〜には話振ってこないんだ。
もう、決め打ちのわたし〜だから放置なのかな?ってね。
だから、接近を試みた。
なんでって、言われたら、そう思ったからなんだけどね。
だから、コーちんみたいに、疑う!と言ったら、「俺もお前を疑う。」って返ってこないと違和感がある。
疑っている人からは。
(140)2005/04/24 22:39:42
踊り子 キャロルは、わしゃ〜もう寝るよ。おやすみベイベ(最後のベだけ裏声)。
2005/04/24 22:40:48
ごくつぶし ミッキー
ああ、そうかシャーロットは確定村人になったって事かな…。
シャーロット、すみませんでした。
(141)2005/04/24 22:40:52
吟遊詩人 コーネリアス
しかもローズは吊り決定権がなかったが、メイには1回あった。この差は大きい。
(142)2005/04/24 22:41:17
農夫 グレンは、>>139になるほど。
2005/04/24 22:41:24
見習い看護婦 ニーナ
メイちゃん吊りには反対かな。
だって、GJ起きて、確定負けないんでしょ?
確定負けあるなら、吊らないと駄目だろうけどさ。
(143)2005/04/24 22:41:34
農夫 グレン
ニーナ、メイは農夫にも全然絡んでこない。
嫌われてるのかな。
(144)2005/04/24 22:43:49
踊り子 キャロルは、あー、誰かptちょうだい。ほなら本当におやすみ。
2005/04/24 22:43:59
見習い看護婦 ニーナ
吊り候補は▼セシリアさん。
結局、メイちゃんと言い争った二人の一人に帰結。
(145)2005/04/24 22:44:42
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/04/24 22:44:58
見習い看護婦 ニーナ
>>144
…うん。わたし〜も、それが気になっている。
嫌われているかな。
(146)2005/04/24 22:46:47
吟遊詩人 コーネリアス
僕の場合は、ネリーに始まり、リック、キャロル、ローズ、ニーナ、シャロと半数近い人から度々疑われているから、いちいち疑ってられないし、そういう感情的な怪しみ方もしない。何かの裏付けがあるから、僕を怪しいと言ってる人に「たまたま」矛先が行くだけ。
(147)2005/04/24 22:47:04
農夫 グレンは、>>147に思わず笑ってしまった。
2005/04/24 22:49:32
農夫 グレンは、「それじゃ農夫寝るよー おやすみ!」
2005/04/24 22:49:53
ごくつぶし ミッキーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/04/24 22:52:26
ごくつぶし ミッキー
んー、おいらは今日のコーネリアスの発言を見ていても、あまり違和感がないかな…。
でもやっぱり、がんばる族の理論のあたりはちょっと危なげだと思うなあ ^^;
(148)2005/04/24 22:53:46
見習い看護婦 ニーナ
>>147
…うーん。
今まで言ったのが、裏付けにならないなら
無いといえば、無い。
有るといえば、今まで言った事かな。

わたし〜の怪しみには感情的…。
う〜ら〜づ〜け。
そうでもあるし、そうでもないかもしれない。
(149)2005/04/24 22:57:03
ごくつぶし ミッキー
今のおいらの印象を言っとくと、ローズマリー真寄り、かな。

今日のメイの白判定だけど、セシリアが人狼視点で白で、メイが守護者かと思って黒判定を出せなかったのかも、と思った。もしくはメイ狂で、セシリア人狼。
いまさらだけど、メイ真なら何で今まで襲撃されなかったんだろうとも思う。キャロル襲撃よりはメイ襲撃の方がいいんじゃないかな。
(150)2005/04/24 23:18:38
吟遊詩人 コーネリアス
実は大穴はグレンかな、とちょっと思ってます。
グレンのようなタイプが狼だったトラウマもちょっとあります。ミッキーは「村人証拠」として遺書をあげたけど、グレンは「村人証拠」が発言だけだから。ネリーは状況証拠って感じかな。
だから、ニーナを村人と思っている人は「セシリア・グレン」というパターンも考えてもらえるとあり難いです。
僕はグレン黒だとほぼお手上げなもんで。
(151)2005/04/24 23:23:40
吟遊詩人 コーネリアス
ネリーは>>59があって、ちょっと違うだろ、と。
わざわざ狂食って不利にして、グレー狼のネリーはすぐ吊られ、ローズ1人だけがずっとやっていた・・・。
ネリーはしかも、メイ真と本当の事を言って吊られてる。
なんか間抜けすぎる。だから狼に敬意を表してそれはないと思った。
(152)2005/04/24 23:27:00
ごくつぶし ミッキー
えーと。おいら視点で。
・ローズマリー真の場合。
人狼はコーネリアス/グレン/セシリア/ニーナから二人。
人狼予想:セシリア・ニーナ。もしコーネリアス・グレンなら降参。片方が片方についてる可能性はあるかもしれない。

・メイ真の場合。
人狼はネリーかグレン。
人狼はネリー>グレンだと思う。

今日の襲撃でこの考察は変わる可能性あり。
(153)2005/04/24 23:53:32
ごくつぶし ミッキー
あとおいらは、コーネリアス・ニーナと、コーネリアス・グレンの組み合わせは、会話からないだろうと思った。(というより、この組み合わせが人狼だったら嫌だなと。)
(154)2005/04/25 00:08:22
学生 メイ
きゃーこの週末忙しすぎで全然来れなくてごめんー。今からたっぷり時間があるから、大体質問に答えていくー。まずはログ読みから!!
(155)2005/04/25 10:50:01
学生 メイ
>>97>>125
ていうか、シャーロットなんで吊られてるのよー!?不満に決まってるでしょー!!
鳩ではそこまで確認できなかったよ。私が見たときには吊りミッキーだったのに。確か鳩で>>5:161を拾ってきた。
シャロは白に決まってるじゃんかー!!白って言ったら白!コーちゃんもニーナもセシリアもシャロも!!!一回、時間がないときに鳩で参戦してみなさいよー。ログ確認できる時間なんて全然なかったよ。
(156)2005/04/25 11:14:10
学生 メイ
残りの3人は吊ったらだめだよ!!ローズ吊って、終わらなかったらグレンかミッキーだよ!でも確かにミッキーは白っぽいよね。

ぶっちゃけネリーちゃんが狼だった気がしてる。ネリーちゃんが最後挨拶してくれなかったのは、どーも怪しいもん。実は敵対してたのかなって思ったー!!
それに、ネリーちゃん吊られてから、ローズが必死になり出したもん。もう後一人しかいないからじゃないの?
(157)2005/04/25 11:15:26
学生 メイ
>>43
そりゃ、黒が出ればぶったたくよー。でも白だったんだもん。もー、ニーナとかシャロちゃんとか白が出たときは占いシステム壊れてるのかって思ったくらいだよー。
(158)2005/04/25 11:16:36
学生 メイ
ていうかねー、ローズ残して負けたら、もうこの村サイテーだよー。
なに、霊能者片方残して負けてるのよーって感じ。ただの間抜けだよホント。ローズ狼なんだからさー。残すなんてありえないよ。
(159)2005/04/25 11:18:16
学生 メイ
とりあえずー、まともにログ見れなかったんだから、そんななかで判断されても困る!って言いたいよー。
ちゃんと宣言したはずだよ!>>5:77>>5:117>>5:118

私、23日の朝6時から25日1時ごろまで一睡も出来ないくらい忙しかったんだもんー。昨日の夜中寝て、よーやく今起きてきたんだよー!!!!
(160)2005/04/25 11:23:55
学生 メイ
そもそもー、私が鳩で見たときは、>>5:175のログなかったよー。だから、後ろ掘り返してセシリア占いのログ見つけたんだからさー。
シャロ吊りだったら、ちゃんと反対したよー!!
(161)2005/04/25 11:26:35
学生 メイ
今日以降だって、コーちゃんとニーナとセシリアの吊りだけは絶対反対!人間だもん。
なっち吊っといてローズ吊らないとか、もう絶対やめてよね!!ホントありえないからさー!!
(162)2005/04/25 11:27:26
学生 メイ
あと、守護者生きてるのはすごくうれしいです。
これからもぜひ頑張ってほしいな!もう一回守護すれば、村の日数が一日伸びるしさー。
(163)2005/04/25 11:33:51
学生 メイ
守護者COについては、今日のCOはありと思うけどねー。どーせ狼に守護者騙るだけの余裕ないと思うしー。

対抗出ればどっちか狼、対抗でなければキャロ以外に白がもう一人増える。この段階で白が増えるんだよ!!しかも絶対的な白!
私は3人の人間を確認してるけど、どーせ私の言ったことは信用できないんでしょ?でも、これだと絶対的な白なんだよ。COの価値ありだと思うー。
どーせ私は食われないだろうし、ローズは狼だから食われることなんてない!守護者COはいいと思うよー。
(164)2005/04/25 11:37:23
学生 メイ
あと、守護者COはGJ起きた日しか意味ないからさー、今日しなかったら明日以降もしちゃだめだよ。
もちろん、明日以降でまたGJおきたらしてもいいと思うー。

そんなとこ。
(165)2005/04/25 11:38:57
踊り子 キャロル
おはよー。歌舞伎はキャンセルしたよー。
で、誰を吊るわけです? みなさん。
(166)2005/04/25 14:00:32
酒場の看板娘 ローズマリー
店からー。
ネギ巻いてますよー。

今日は▼メイ。
グレー襲撃ならグレー狭くなって2/5が2/4に。
GJなら2/5のままだけど吊り1回増える。

今日の守護者COは反対。
明日GJの場合に限り守護COすべき。
論理的に間違ってるたらごめん。

ってか、キャロル歌舞伎キャンセルしたの・・・?orz
キャロル最高に偉い。
だからせめてメモは確実に貼る。
(167)2005/04/25 14:47:24
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/04/25 14:48:24
酒場の看板娘 ローズマリー
かきわすーれ。
アタシ襲撃だとグレー2/5のまま。
でも「アタシ真」が村にとって確定する。

・・・って、霊能者として最悪じゃん。orz
何か、村の役に立つ情報を出したい・・・んだけど・・・。

メイ人外以外に持って無いの!!orz
ログ読んでも分からなかったの!!

何を出したらいいんですか・・・?(*T□T)
せめて脳内全部ぶっちゃげればいいのかな・・・?
(168)2005/04/25 15:00:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、もーろーとしてきた・・・後で脳内ぶっちゃげます。
2005/04/25 15:00:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/04/25 15:01:26
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ何かもーすっごい弱気になってる。
コーちゃんが「わかんないはダメ」って言ってたの思い出したから脳内出す。

コーちゃんをまだ疑ってたけど、今日の段階でメイから離れる狼はさすがにいない。
と言うか天然狂人認定もらってんのに変えて得することとか大してない。
と感じたときにここまでの発言全部素だろうと感じたからコーちゃんを信じます。
残り4人はほぼ横並び。
セシリアが若干黒い。
グレン白いけど罠だとしても驚かない。
ミッキーやや黒いけどネリーと印象近いから村人かも。
ニーナは真ん中。

細かい話は書けたら書きます。
(169)2005/04/25 15:09:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、時間切れなので一旦店に戻り。脳内はっちゃけはまた後で。
2005/04/25 15:10:37
文学少女 セシリア
メイ真を信じたい気がするだけで、よくわかんねーので数字とか。

メイが真の場合、グレーの中の人狼はネリー、グレン、ミッキーの3人の中に1人。ソフィーは狂信者、ローズマリー、ギルバートは人狼。
ローズマリーが真の場合、グレーの中の人狼は、コーネリアス、ニーナ、セシリア、グレン、ミッキーの5人の中に2人。メイは狂信者、ナサニエルは人狼。

まとめると、人狼率はギルバートとナサニエルとローズマリーが50%、グレンとミッキーが37%、コーネリアスとニーナとセシリアが20%、ネリーが16%。
計300%になったので計算間違いはなさそ。

今日グレーから処刑するのなら単純にグレンかミッキー。
でも、ローズマリー真のケースだと村人吊った時点でかなり厳しいランダム勝負、ほぼ負け。
逆にメイ真のケースなら、まだ吊り間違えられる余裕がある。
現状では日数を稼ぐことでグレーが狭まる可能性が高いので、とにかく日数を稼ぐのが優先事項だと思われます。
そしてメイを処刑すると確実に日数が稼げる。
よってメイ処刑が妥当。
(170)2005/04/25 15:18:27
農夫 グレン
ただいまー、でもまた19時過ぎから出かけなくちゃいけない。
更新前には戻れるようにするねー。

促しくれた人ありがとう。

>メイへ
メイは自分が真だという主張はいいんだけど、
今日は誰を吊りたいのー?
今んとこはー、メイ吊りって意見が多数みたいだけど
メイは吊られていいのかーい??

自分を吊りたくなければ誰を吊りたいのー?
メイ視点では農夫かミッキーだよねー?

どっちが吊りたいー?
(171)2005/04/25 18:36:03
農夫 グレンは、しばらくログ読みながらいるからねー。
2005/04/25 18:37:24
吟遊詩人 コーネリアス
こんばわ。グレン。
いやはや、もう自分の結論まちがってそう。
ローズ真だとは思うけど、僕の結論は参考にならない感じがしてきたよ・・・。
(172)2005/04/25 18:51:51
踊り子 キャロル
コーちゃんが狼とかね。
(173)2005/04/25 19:03:12
吟遊詩人 コーネリアス
そうな・・・って違うよ!
つかもう、ホント、ヘトヘトだよ・・・。
(174)2005/04/25 19:04:16
農夫 グレン
コーちゃん・・

農夫はコーちゃんが農夫を信じていてくれるように、
農夫もコーちゃんが狼ならお手上げだと思ってる。

まだ時間あるし、色々と考えてみよう。
昨日は農夫メイ真じゃないかっていったけど、
その後にコーちゃんがつっこんでくれたろー?

あれ、凄く盲点だったんだよね。
(175)2005/04/25 19:04:46
踊り子 キャロル
つか、ローズ。
人狼のためにキャンセルでなく、風邪のためにキャンセルだよ。別にえらくないない。
代わりにおかんが行ったし。
(176)2005/04/25 19:04:50
踊り子 キャロル
48時間村ってさー、忙しい人向けの村だけどさー、実時間がけっこうかかるから、スタミナいるよねー。あははははー。
(177)2005/04/25 19:06:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>175
んまあ、そうやってお互いに補完しながら狼発見って方向にいってるとは思うんだけどね・・・。
>>177
そうなんだよー。
今8人じゃん?
最大あと3日(実質6日?)もあるんかー!みたいな。
(178)2005/04/25 19:09:35
踊り子 キャロル
48時間村のグレー村人で、最終日まで20日くらいかけて、結果負けたことのある私です。
(179)2005/04/25 19:10:45
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルに、恐れ入谷の鬼子母神・・・
2005/04/25 19:11:29
踊り子 キャロル
というわけで、せめて今日はコミット進行したかったんだけどさー。
忙しい人の村だけあって、みんなの発言集まるの遅いんだもーん。
あと、未だに熱下がらないから、もうとっとと終わらせたいのよ(本音)。
(180)2005/04/25 19:12:28
踊り子 キャロルは、やっぱりコーちゃん、センスが古いってか、年齢が古いよ。
2005/04/25 19:13:02
農夫 グレン
今、農夫がすっごい考えてるのって、
メイを吊るかグレーを吊るかなんだよねー。

どっちがいいんだろう・・。
なーんかメイの頑張り具合がおかしいんだよなー。
>>164で守護者COはいいね!なんていってんだけど
メイ真なら既に詰んでるんだよー?
なのになんでそんな事する必要があるんだろう。
だったら、メイ狂信者で潜伏狼が守護者騙り出る
余裕があるからこその発言じゃないかと思ってしまうじゃない?
(181)2005/04/25 19:13:10
農夫 グレンは、踊り子 キャロルの心配をしてる。なんだかんだ言いながらも・・
2005/04/25 19:13:45
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルよくご存知で!つーか僕の年代のギャグでもないよ?
2005/04/25 19:14:11
農夫 グレンは、ちゃんと結社としてやってくれてるよ、ありがとーねー
2005/04/25 19:14:13
踊り子 キャロル
潜伏狼が2匹いても、騙り出るもんかなぁ?
吊りやすくなるだけだと思う。
メイはそこまで考えて発言してるのかな? そもそも。
むしろ、自分が吊られそうなのに、まるでそれに触れてないとこが気になるな、私は。
(182)2005/04/25 19:15:50
吟遊詩人 コーネリアス
×思ってしまうじゃない?
◎思ってしまうじゃなーい?
添削添削・・・。グレン君64点!

などと遊んでも、むなし・・・
(183)2005/04/25 19:16:42
踊り子 キャロル
あ、ちなみに>>179の状況のとき。
「勝っても負けてもいいから、もうとにかく終わらせたい……」と生きている全員(狼含む)思っていた模様でござる。
みんな、がんばれよー?
(184)2005/04/25 19:17:31
農夫 グレン
いやー、メイが狂信者なら、相当やり手だよー。

こんな事あんまり言いたくないけど、「狂信者」
やるなら相当はりきるとおもわないかーい?

しかも潜伏狼が2匹いれば守護者を騙らない手はない
じゃなーい?あと吊り回数3回だよー?
(185)2005/04/25 19:18:05
吟遊詩人 コーネリアス
そうなんだよ・・・メイはさー

村長の娘 シャーロット に、7人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、1人が投票した。
ごくつぶし ミッキー に、1人が投票した。

の、結果と昨日の鳩状態考えると、コミットしてなかったんじゃないの?んで、ランダムで僕かミッキー票に・・・
とか考えてしまった。残りの1票はシャロだけど。
(186)2005/04/25 19:19:40
踊り子 キャロル
もし、ローズ真・メイ狂だったとするでしょう?(潜伏狼2はこのパターンだよね?)。
その場合、ローズとメイを吊らせて、吊りあと1回ってパターンが一番おいしいと思うわけよ、狼的に。
そこで守護者COして、守護者騙りが出て、両吊りすると、狼残り1。吊りもあと1回。
賭けは賭けよ。

守護者が1人しか出なかった場合、確定白は増えるけど、確実に確定白を2回の襲撃で消せるのよね。
(187)2005/04/25 19:22:09
農夫 グレンは、>>183 orz
2005/04/25 19:22:31
踊り子 キャロル
>>186
コミットはしてないけど、行動決定はしてる、って言ってたわね。
ここから「この国に慣れてないわけじゃないな」って思ったんだけど。決定だけしてれば、コミットはしてなくてもいいことを知ってるわけだから。
(188)2005/04/25 19:23:42
農夫 グレン
>>187
そう考えるとそこまで悪手じゃないかな。

でもねー。農夫はここまで潜伏してくれた守護者の
潜伏力に賭けてみたいんだよねー。

COさせるなら、あまり時間ないねー
前にもいったけどキャロルの選択には反対しない。
全面的に協力するよー。
(189)2005/04/25 19:27:12
踊り子 キャロル
というわけで、いろんな意味で守りに入りましょう。
【今日の吊りはメイ】

確認した人からコミットしてってください。
(190)2005/04/25 19:27:59
踊り子 キャロル
いや、守護者COはしないってもう決めてるw
昨日の時点でね。ありがと、グレン。
(191)2005/04/25 19:28:35
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルういっす、了解!早めに進行して欲しいなー(願)
2005/04/25 19:29:17
農夫 グレンは、>>190 【メイ吊りで了解】
2005/04/25 19:29:41
吟遊詩人 コーネリアスは、って、もうしてたんだ。それすら忘れてた・・・
2005/04/25 19:29:53
吟遊詩人 コーネリアスは、キャロル委任ね・・・。いちおメイ吊りに変えたけど。
2005/04/25 19:30:50
農夫 グレン
それじゃ、農夫はちょっと出かけるー。
23時までには戻れるようにするじゃなーい!
(192)2005/04/25 19:31:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、店。>>190了解。更新前に顔出します。
2005/04/25 19:31:54
吟遊詩人 コーネリアスは、おお、あと4人!ニーナ、せっしー、ミッキー、メイ!
2005/04/25 19:34:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>188
キャロちゃん委任と言ってるなー。
んじゃあ、誰が一体・・・
(193)2005/04/25 19:37:37
吟遊詩人 コーネリアスは、今になって>>5:181で笑ってる僕。しやわせ。
2005/04/25 19:38:34
踊り子 キャロル
アクシャンだしな。

コーちゃん個人的に恨まれてるんじゃないの?? 誰かに。
(194)2005/04/25 19:41:26
吟遊詩人 コーネリアスは、たぶんシステムに恨まれてる。
2005/04/25 19:42:45
吟遊詩人 コーネリアスは、犯人は・・・こいつだよ、こいつだよ→キャロル
2005/04/25 19:44:51
学生 メイ
>>171
吊りたいのは、圧倒的にローズだよ。
ローズ>>>>グレン>ミッキー
なにしろ、昨日今日でやっぱりグレンもミッキーも白かなぁと思える発言しているからさー。完全にだまされてるかもしれないけど。。。
2人ともローズ真寄りだから、単に私が勘違いしてるだけで、騙されているってほどでもないのかもしれないけどさー。
(195)2005/04/25 19:45:15
学生 メイ
グレンとミッキーの差は、どちらが腹黒い可能性があるかを考えた結果だよー。
それくらいビミョーだもの。

そりゃぁ、私は吊られるのはいやだよー。
だけど、せめてローズだけでも確実に吊ってほしいと思っているよー。とにかく、村人なら絶対ローズ吊ってよねー!
(196)2005/04/25 19:46:55
学生 メイ
私が今日吊られるのは、もうどーしようもないけどさ。
ローズを吊らない手を考えている人は、一体何を考えているか疑問におもっちゃうな。
(197)2005/04/25 19:48:00
学生 メイ
とりあえず、占いはグレンにしとくよー。投票はキャロちゃんに委任ー。

占った瞬間死んだときは、墓で判定見れるんだっけかなー?だめなのかなぁ。占いは、お墓へのおみやげにしておくー。
(198)2005/04/25 19:50:59
吟遊詩人 コーネリアス
なんかさー、ミッキーの遺書とか胡散臭く見えたりする訳ですよ。
セシリア、ニーナは充分白い訳ですよ。

思うだけで止めてるけど。
(199)2005/04/25 19:52:54
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイ、おつかれ。超おつかれ。君のおかげで楽しかった。
2005/04/25 19:54:20
学生 メイ
>こーちゃん
ばいばいー。思い込みキングさん。
後で反省しなさいよー。
(200)2005/04/25 19:56:29
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに、称号さんきう!これで2冠目だ!
2005/04/25 20:16:42
見習い看護婦 ニーナは、「コミット進行だったのか…。」と改めて確認した。
2005/04/25 21:34:58
見習い看護婦 ニーナ
メイちゃん偽だって最初から言い続けたのは
わたし〜だと思うんだけど…。
(201)2005/04/25 21:43:47
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイは、コミットしないでいるぞ・・人数増えてない・・してくれー
2005/04/25 22:13:47
踊り子 キャロル
なんてんですか?
村人/狼、ともに体力温存のため、コミットしましょう。
(202)2005/04/25 22:22:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
43
20
0
12
0
0
45
26
15
0
0
0
60
11