人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(375)緑の髪の季節村 : 1日目 (2)
見習いメイド ネリーは、バスケットを抱えて集会所に入ってきた。
2005/04/14 00:09:23
村長の娘 シャーロット
結社員の片方の潜伏って
相方のフォローが効くという安心感からか、黒っぽい行動になりがちな気がします。予期しないうちに食べられたら結構混乱するかも。
そこを考えつつ、キャロルには予防線を張っておいてほしいな。

華麗にスルーするでしょうけど。
(198)2005/04/14 00:10:26
新米記者 ソフィー
●結社員がもう1人COするかどうか

1人は潜伏でいい、と思うわ。
メリットはグレーの幅減らし?位にしか思えなかった。グレーを減らして安心したい、という思いは皆持ってるはずだけど、それなら、あたしは占い師が早めにCOする方が、まだいい気がするから。そもそも、守護者の負担が増えるだけだと思う。

だけど、グレー減らしのメリットは、よく考えると大きいかも。「疑う必要が無い」人を早い段階で用意できるのは、嬉しいことだわ。結社員が襲われる確率が高いにせよ、その間は能力者を犠牲にせずに済む。そして、その間に確定白を作ることが出来れば、後任はなんとかなる。案外、悪くない案かもしれない。

・・・ハッ、ドキドキしてみたいっていう野次馬根性がちょっと働いているかも!?
まぁ、肯定的に考えるとそんなところかな。

安心路線なら、1人潜伏。
新鮮味を求めるなら2人COかしら。
…この感覚が合っているかは、わからない。
(199)2005/04/14 00:10:37
見習いメイド ネリー
お屋敷の料理長さんに、鶏がらスープわけてもらったのぉ!
お夜食のラーメン作りますよぉ!
(200)2005/04/14 00:11:39
牧童 トビー
あ。
僕の案は、グレンさんの >>111 が通ったらの話ね。(汗

僕は僕で、他にも考えがあるんだよ☆
その事については、これから>>91の回答で書くね。
(201)2005/04/14 00:12:01
新米記者 ソフィー
ふぅ、まだ2つ議題が残ってるよ…。
(202)2005/04/14 00:12:15
牧童 トビーは、「やった!ラーメン!☆ラーメン!☆」食べたいらしい。
2005/04/14 00:13:50
見習い看護婦 ニーナは、議事録を読んでいる途中なのにラーメンに興味津々だ。
2005/04/14 00:15:49
牧童 トビー
ちょっと息苦しくなってきたかも。(汗

>>197
もし僕の案でやるんなら、全員のCoが終わったトコで、
「トビー>セシリア>シャーロット>ソフィーの順でヨロシク!」
って感じで、1回言えば良いんじゃないかな?
(203)2005/04/14 00:18:22
ごくつぶし ミッキー
こんばんはー。結社員の人がCOしたんだな。【おいらも対抗する気はないよ】。これからよろしく頼みます。

テンションあげてこうぜって言われたんだな。おいら、のんびり屋だって言われるけど、こう見えてテンションは高めなんだ。息切れするくらい頑張りたいよ。
(204)2005/04/14 00:19:09
見習いメイド ネリー
(キッチンで独り言を言っている…)
結社員COとかについて、考えてるんだけどぉ…

ネリーは、トビー君が>>86>>87で言ってたみたいに、
グレーがいっぱいいるべきかどうか、だと思うのぉ。

たとえば、今日占い師も霊能者さんもCOしてもらってぇ、
明日の占い対象をきめるぞぉ!となった場合ね、
今15人で、キャロルさんをのぞくと14人だよねぇ。

占いと霊能COが二人ずつだと仮定すると、10人の中から一人占うわけで…
その10人の中に狼さんは二人いる可能性が高いってことになるよねぇ?
そんな場合にはCOしちゃってもいいんじゃなぁい?って思うのぉ。
んで、グレーをガンガンつぶしてけばいいよねぇ?
(205)2005/04/14 00:23:49
見習いメイド ネリー
んんん?まってでもさぁ…
でもこれって占い師さんはすぐ食べられちゃいそうだねぇ…?

そうすると、占い師さんも霊能者さんも結社員さんのもう一人も潜伏したままで、白っぽい人占って黒以外はCOしないってルールで確定白増やしてくような作戦の方が有効かなぁ…っとも思うのぉ。

早期CO押してる人多いからぁ、ネリーはしばらく潜伏作戦押してみようかなぁ。
ただねぇ、この作戦だとぉ、
食べられちゃった人が占い師さんだったら…とか不安になったり、霊能者さんを占っちゃったり、狼さんや狂人さんが真占い師を引きずりだすために早めに黒だししてくる可能性もあるからぁ、思ったように確定白が増えなくて不安になったりしそうなんだよねぇ。
(206)2005/04/14 00:25:33
新米記者 ソフィー
●占い師CO方針(狂信者のことを考えつつ)

うーん。とても大事なことだと思うんだけど、狂信者が入るとそんなに特殊なの?
考えてみたのだけれど、どっちでもありじゃない?

黒発見まで伏せてもらうのが一番安全だと思うけど、
例えば占い先が「占い師CO」してしまうのに備えて、第二候補を決めておくのもよし。
占い先が「占い師CO」した時点で対抗COを募るもよし、対抗は伏せるもよし。

…それぞれのメリット、デメリットについても述べるのは、必要になったら、にするわね。


●霊媒師CO方針

黒発見まで、ひたすら生き延びて、
占い師候補が複数いたときは偽が確定するまで生き延びて、、、
とにかく最初からCOを募ってもあまりよくない気がするわ。
「ローラー」をあらかじめ視野に入れて進めるのなら、一斉COも構わないと思うけれど。
(お祭り騒ぎはあたしも嫌いじゃないしね)
(207)2005/04/14 00:28:38
新米記者 ソフィー
>>206

絶対いい作戦、なんてやっぱりないと思うな。
どっちのテンポが、村にあってるか、なんだと思うわ。
(208)2005/04/14 00:30:43
見習いメイド ネリー
こんなことじゃ、ネリーは「ゆうじゅうふだん」だと思われちゃうわ…!

そうそう、>>153の案はまどろっこしく感じるのよねぇ…
狼さんと狂人さんにプレッシャーをかけるのにほんとに有効なのかしらん?

んんんん…とりあえず、ラーメンできたから食べながらもうちょっと考えよう…
(209)2005/04/14 00:31:36
吟遊詩人 コーネリアスは、風呂上りのマンゴーラッシーを飲んでいる。
2005/04/14 00:32:43
文学少女 セシリア
>>203
まとめ役の即断即決でいいんなら問題はないんだけど、やっぱり誰から発表するべきか、とかそんな感じの議題出したりするハメになるんじゃないかなぁ。
議題になるんなら、それはそれでいい気がするけど、ちょっとめんどくさそ。
(210)2005/04/14 00:33:28
新米記者 ソフィー
さてさて…もうちょっと速記できるようにならなければ記者失格ね。

1日目は16日更新、だよね?
んー、今日のところはおやすみなさい。またね。
(211)2005/04/14 00:33:35
見習いメイド ネリー
みなさーん!ラーメンできましたよぉ!

>>208
ネリー、独り言を聞かれてたなんて恥ずかしいけど…
そうね、そうよね!みんなが気持ちいいやり方がいいわよね!
(212)2005/04/14 00:34:01
吟遊詩人 コーネリアス
ネリー、僕にラーメンを一杯ご馳走してくれないか。
ナルトはいるけど、シナチクはいらないよ。
(213)2005/04/14 00:34:50
新米記者 ソフィー
あ、寝る前に。

トビーが積極的に色々な案を出してくれるのは、好きだよ。

それぞれの良し悪しはともかく、流れにアクセントを付けようとしてくれているのが分かるから。
(214)2005/04/14 00:35:15
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーのラーメンに後ろ髪引かれつつ、宿に戻った。ダイエット!(涙
2005/04/14 00:36:05
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスにシナチク抜きのラーメンを用意した。
2005/04/14 00:36:42
村長の娘 シャーロット
ごめんね。わたしも寝ることにします。
(215)2005/04/14 00:36:57
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに、おつかれさまぁ!おやすみなさぁい!と伝えた。
2005/04/14 00:37:19
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/04/14 00:37:40
見習いメイド ネリー
シャーロットちゃん、おやすみなさぁい!

んでね、ネリーの今のところの意見は…
・結社員の片割れさんは潜伏
・占い師、霊能者さんも黒発見時まで潜伏
・占いは白っぽい人を二人選んで、確定白を増やしてく

て感じなんだけど。

ネリーもお祭も好きだからぁ、全COでもいいよ!
やるならさっさとやろう、ね?
(216)2005/04/14 00:42:40
見習いメイド ネリーは、ラーメンにのりをたくさんいれて、食べている。
2005/04/14 00:43:41
見習い看護婦 ニーナ
うーん。
ねむい。
一旦、寝てから考える。
狂信者って狼並みに騙れるので、実質4匹相当かな?
なんて震えているんだけど…考えすぎかな。
(217)2005/04/14 00:45:59
牧童 トビー
>>209
んとね…そんなに特別有効ってワケじゃないんだよ。(汗
ただ、普通に4人Coしたら、真占/偽占、真霊/偽霊 になるけど、
この方法だと、どっちかが3Coになる可能性もあるのね。

で、どの場合かと言うと…やっぱ伏せとこ。(汗

特定の条件になった時に、騙りさんがCoする役職を間違えると、
片方が3Coになったりするのね。


でね…あ〜、言っちゃっていいかなぁ…

コレってね、4人しかCoしないと効果薄いんだ…
誰か入って来るとね〜、ちょっと違うんだけどぉ。

後は、察して(汗
(218)2005/04/14 00:46:12
見習い看護婦 ニーナは、ラーメンを食べるのを我慢した。
2005/04/14 00:46:28
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーに「ありがと〜、少し楽になった〜☆」
2005/04/14 00:47:57
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/04/14 00:49:15
吟遊詩人 コーネリアス
【コーネリアスの日記】
ナサニエル→分裂したと大騒ぎしていたが、顔に鏡を当てただけではないか?ブラフというより、トリックだと思う。
トビー→少年ぽいが実は少年じゃない気がする。
リック→少年ぽいが実は少女な気がする。
ネリー→少女ぽいが実は少女じゃない気がする。
ソフィー→記事を読んでみたい。
セシリア→いい子。注目してる。
キャロル→酒乱の気がありそう。
ローズマリー→しっかり者かと思ったら、店を開けなかった。重症?
グレン→さすが「農家に花嫁を迎える会会長」だけはある。
ニーナ→何故暴力的か不明。
ミッキー→出てくるタイミングに気配がない。あの顔なのに・・・
ギルバート→すっかり村に溶け込んだようだ。
メイ→Co とoを小さく書くのでカンパニーかと思ったぞ。かわゆくていい感じ。
シャーロット→君がいてくれて本当にありがたいよ・・・
(219)2005/04/14 00:49:30
見習いメイド ネリー
>>218
トビー君いっぱい考えてるんだねぇ…
ネリーは察しが悪くって、ごめんねぇ…
ラーメンでゆるしてぇ?
(220)2005/04/14 00:50:46
吟遊詩人 コーネリアス
うわ!撤回が遅かった!出来なかった!
ぼ、ぼくの日記がばれてしまった!
(221)2005/04/14 00:51:04
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに「お薬ありがと〜♪大分楽になったよ☆」
2005/04/14 00:51:37
見習い看護婦 ニーナ
普通にCoさせたら、狼側が普段より有利に動きそうな気がしている…。
やっぱ、寝たほうが良いね〜。
おやすみ。
(222)2005/04/14 00:52:16
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスを見て…きっと狙ってやったんだろうな、と思った。
2005/04/14 00:52:42
文学少女 セシリア
独り言っぽいなぁ、と思ったらやっぱりか!
注目されてるっ (*ノノ)
(223)2005/04/14 00:52:54
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに私は格闘家だよ、と告げた。
2005/04/14 00:53:28
見習いメイド ネリー
>>219
ネリーは大人なので、「少女ではない」はあたりですぅ!
ちゃんとお仕事してるもん!(えっへん)
(224)2005/04/14 00:54:25
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに技と暴力は違う!と言って、殴りつけた。
2005/04/14 00:54:33
牧童 トビーは、「わ〜い☆ラーメンだ〜!ネリーさんありがと〜♪」嬉しそうだ。
2005/04/14 00:55:34
吟遊詩人 コーネリアスは、日記がバレてボロボロになりながらラーメンをすすっている。
2005/04/14 00:59:01
ごくつぶし ミッキー
そうだなあ、●もう1人の結社員には潜伏していて欲しいんだな。占い師や霊能者にも関わってくるんだけど、おいらの考えは以下のような感じ。

今のところ、人狼と狂信者が、村人に比べて情報を多く持ってるんだな。村人達が確定情報欲しさにどんどん能力者をCOさせていっても、結局人狼側にもその確定情報が伝わってしまい、互いの差は埋まらないんじゃないかな。情報戦では人狼側に勝てないと思う。特に狂信者が、全ての能力者の内訳を最も早く知ってしまう事が痛そう。それよりは、推理・説得での勝負が良いと思ってるよ。

今、キャロルだけがもう一人の結社員の存在を知っている。キャロルを中心に潜伏結社員と村人達が繋がってる状態が、人狼側に情報を出さずにコンフリクトを防ぐ一番良い状態だと思うから、もう一人の結社員には潜伏希望。
(225)2005/04/14 01:00:11
吟遊詩人 コーネリアスは、ニーナに僕とナサニエルを勘違いされていると思って更にボロボロ
2005/04/14 01:00:53
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスをとりあえず慰めた。ま、そんなこともあるよねぇ…
2005/04/14 01:07:48
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスさんて、なんか影が薄いよね…と思っている。
2005/04/14 01:08:25
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに「髪の色が薄いせいだよ、きっと」と言った。
2005/04/14 01:10:19
吟遊詩人 コーネリアス
キャロルは更新時間を勘違いしているようだ。
16日0時に更新だから、15日22時 が正解だと思うが、どうだろう?>>93

結社員COは、前にも言ったように、潜伏中の結社員に任せる。キャロルにも任せる。
強いて言えば、キャロルの出現が不定期&酒乱?なので、2人いた方がいいかも知れない。
(226)2005/04/14 01:10:33
ごくつぶし ミッキー
>>219
のそっとしてて申し訳ないんだな…。

●占い師と●霊能者についても、もう一人の結社員と同じ様に、潜伏するのが好みなんだな。今日の占いを占い師を潜伏させたまま統一でやるとしたら、明日(二日目)には白確定した占い対象か、黒判定を持ってCOする占い師のどちらかが必ず、狩人の護衛対象に入る事になるんだ。キャロルと合わせると二人。その後に何かアクシデントがあれば、さらに増える事になるけど、最初の襲撃は狩人の護衛範囲を二・三人くらいにした方がバランスが取れていると思ってる。二・三人の重要人物が狩人に守られていて、他は大勢のグレーという図式だと、人狼は襲撃を活用しにくいんじゃないかな。
と、いうわけで全ての役職において、今のところは潜伏希望だよ。
(227)2005/04/14 01:16:02
吟遊詩人 コーネリアス
>トビー&ネリー
いろいろと反応ありがとう。
影が薄いのは今に始まった事じゃないにしても・・・
日記が・・・(またボロボロ)
(228)2005/04/14 01:16:20
牧童 トビー
あ、そだそだ。
ミッキーも非対抗Coしたから、キャロルさん真結社確定なの〜☆
(ぱちぱちぱち)

>>226
その通りだと思いま〜す☆
0時って、ちょっとややこしいですよね〜(汗
(229)2005/04/14 01:18:37
吟遊詩人 コーネリアス
ミッキー、申し訳ない。悪意はないんだ、許してくれ。
それどころか君の意見はいい意見に思えたよ。
同意する事にしたよ。
コーネリアスをよろしく。
(230)2005/04/14 01:20:24
見習いメイド ネリー
>>226
うん、きっとそうねぇ…つまりぃ、金曜日の22時に最終決定出すんだよねぇ!
こうやってリアルな曜日を言うとわかりやすいかなぁ?

>>229
ほんとだぁ!トビー君良く気が付いたねぇ!
(頭をいい子いい子している…)
(231)2005/04/14 01:22:56
牧童 トビーは、「うにゅぅ♪」頭を撫でられて、とっても嬉しそうだ。
2005/04/14 01:31:14
吟遊詩人 コーネリアス
今日の占い希望は、
●怪しい生物(?)ナサニエルと
●その関係者(?)リック
あとは、緑の髪の
●ネリーと
●ローズ
あの、緑の髪温泉駅で見たのがネリーかローズの変装だとすると、白と出そうだが・・・
正直、わ・か・り・ま・せ・ん!
言いがかりというより、カテゴリー分けして、候補にしました、という程度の話です。
(232)2005/04/14 01:31:54
吟遊詩人 コーネリアスは、かなりの発言数があるのになぜ影が薄いか考えた。
2005/04/14 01:35:26
吟遊詩人 コーネリアスは、それは他の人との会話が少ないからだと思った。
2005/04/14 01:35:40
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/04/14 01:36:27
文学少女 セシリア
気がつくと詩人さん息切れしそうだしね。
ドゾー(・∀・)つ旦
(233)2005/04/14 01:37:28
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/04/14 01:37:37
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/04/14 01:38:33
見習いメイド ネリー
詩人さん、緑髪チームにも青髪チームにも入れないからって、いじけちゃだめですよぉ?

ネリーは明日朝早いので、今日はもうねま〜す!
占って欲しい人とかは明日かんがえますねぇ。
(234)2005/04/14 01:39:22
ごくつぶし ミッキー
あっ、よろしくー。もちろん、おいら悪意なんて感じてなかったんだな。

んと、さっきの続き。おいらは情報戦では結局勝てないだろうという理由から、全潜伏を希望しているんだけど、そうするといろいろな可能性を考える必要が出てくるから、推理・説得には結構負担がかかると思うんだよね。
なので真逆に、早めのCOを促して確定情報を積み重ねていく作戦を取るのであれば、それでも良いと思ってるよ。特に狂信者と人狼の連携が取りにくそうな>>111の案は面白そうだしね。

早めのCOを促すように決定するんだったら、二日目よりも一日目のうちに、しかも霊能者と占い師とを一斉にCOさせた方がいいと思うな。COと一日目の占いで、人狼を引っ張り出すチャンスが二回になる事が前者の理由、狂信者と人狼の連携を取りにくくさせる事が後者の理由かな。
(235)2005/04/14 01:39:57
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアに、お気遣いありがとう と言った。
2005/04/14 01:40:23
見習いメイド ネリーは、みなさま、おやすみなさぁい!といって帰っていった。
2005/04/14 01:41:13
吟遊詩人 コーネリアスは、実は瞳がグリーンなのを秘密にしている。
2005/04/14 01:43:06
吟遊詩人 コーネリアス
それでは今宵はこれにて。
セシリア、おやすみ。
みなさん、おやすみ。
(236)2005/04/14 01:46:35
吟遊詩人 コーネリアスは、松嶋菜々子の生茶を飲み干して、寝た。
2005/04/14 01:47:31
牧童 トビーは、「ネリーさん、コーネリアスさん、おやすみなさ〜い☆」
2005/04/14 01:50:17
ごくつぶし ミッキー
んと、おいら今日はもう疲れちゃったかな。いろんな人の意見につっこみや質問もした方が良さそうだけど、それは後回しにして寝る事にするよ。
おやすみー。
(237)2005/04/14 01:56:44
ごくつぶし ミッキーは、あくびをして出ていった。
2005/04/14 01:57:50
牧童 トビーは、ごくつぶし ミッキーに「おやすみ〜☆」と手を振った。
2005/04/14 02:01:31
文学少女 セシリア
うーん、みんな寝てそ。
いろいろ考えたけど、うまくまとまらないから、また明日。

それと、詩人さんありがとー。
(238)2005/04/14 04:44:26
文学少女 セシリアは、寝ることにした。
2005/04/14 04:44:35
冒険家 ナサニエル
なっち風呂上がった( ● ´ ー ` ● )
(239)2005/04/14 06:27:18
冒険家 ナサニエル
ひょっとして、なっちって占いのマークとかぶってる?( ● ´ へ ` ● )
(240)2005/04/14 06:28:30
冒険家 ナサニエル
>>212 なっちラーメン食べる
( ● ´ 〜 ` ● )
(241)2005/04/14 06:37:45
冒険家 ナサニエル
>>232 なっち占いは損だべさ( ● ´ ー ` ● )
(242)2005/04/14 06:46:09
踊り子 キャロル
おはよ〜。

>>226
あー、そうそう間違えてた。
尚且つさあ、私さあ、自分がその時刻にいられないこと忘れてた! わっはっはっはっは!!

ごめん、1つワガママ言ってよろしいか?
【今日(14日)の夜に決定事項出したい。】
15日は1日中(深夜まで)不在だったのを忘れてました。
更新後にはいられるんだけどねぇ。

で、どうしてこういうワガママ言うかと言うと、【私の相方の結社員、自由に楽しんでくれ】と思ったからっす。
つまり、潜伏するも、騙るも、いきなりCOするも、その人の判断に任せます。私、人任せだから☆

今日14日はがんばって深夜組に対応できるようにしまつ。
あと、詩人さんみたいに、占い候補出してね、みんな。
(243)2005/04/14 07:17:06
踊り子 キャロル
あと、CO方針、今日の夜までにも、もにょもにょっとしてる感じだったら、ま、独断で行こうかな、とのん気に思ってるよーん。
(244)2005/04/14 07:19:53
踊り子 キャロル
あ、あと、これも忘れてたわ。
15日の14:00〜17:00くらいは電波参加できるかぁ。
最悪、この時間帯に、占い対象だけは決定するわ。
こんな感じね。
(245)2005/04/14 07:24:03
村長の娘 シャーロット
狂信者は狼と連携が取れないといっても判定割れでアピールはできるんですよね。
2日目はどのみち襲撃できないからこの日に判定を割ってしまえば日程的な違いはありません。
このことから、狂信者の占い騙りはありえると思います。

で、占いCOと霊能COですが…
早い段階のCOは避けたいなと思います。
特定の早さ勝負なら村人側に勝機はないので。
(246)2005/04/14 11:46:37
村長の娘 シャーロット
地雷は結局どっちも踏む可能性があるんですよね。
狼であっても狂信者であっても潜伏結社員はわからないわけですから。
(247)2005/04/14 12:37:58
見習いメイド ネリー
>>243
了解ですぅ!
でもぉ、ネリーは今日ゆっくり時間取れるの深夜になっちゃうかもぉ。

>>240
うん、かぶってるぅ!

■提案■
なっちさんと見分けるため、占い希望のマークを★と☆に変更しましょ!
(248)2005/04/14 12:46:03
冒険家 ナサニエル
早期Coでも遅延cOでも情報で人狼側が有利なのは変わらないべ( ● ´ ー ` ● )
(249)2005/04/14 12:46:45
冒険家 ナサニエル
>>248 なっちありがとう( ★ ´ ー ` ★ )
(250)2005/04/14 12:47:39
見習いメイド ネリー
んで、念のため暫定で占い希望も出しておくねぇ!

★詩人さん(コーネリアス)
  影が薄いけどがんばってるから。

☆トビー君
  緑髪チームで一番がんばってるから。

てきとーでごめんなさぁい…
(251)2005/04/14 12:49:44
見習いメイド ネリーは、>>250なっちさんが進化した!グレンさんに報告しなきゃ!
2005/04/14 12:50:29
酒場の看板娘 ローズマリー
お店から。
昨日はちょーっと調子悪くてね・・・。

■占い師COと霊能者COのタイミング
占い師は初日COか2日目第1声CO。
霊能者は2日目(占い師の後)、もしくは3日目かな。
やっぱり普通が一番だと思うけどなあ。
(252)2005/04/14 12:55:14
村長の娘 シャーロット
だめだわ。思考停止してる。絶不調かも。

占いは★ギルバート アイウエオ順でいいです。
寡黙占いとか理由のある占いはもう少し考えさせて
(253)2005/04/14 13:01:06
見習いメイド ネリーは、午後もがんばってお仕事しまぁす!といって帰っていった。
2005/04/14 13:05:21
酒場の看板娘 ローズマリー
あと占い希望は・・・
★メイ
☆シャーロット
ってところかな。
若干寡黙気味な人から狙ってみたいわね。
(254)2005/04/14 13:06:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、店に戻ります〜
2005/04/14 13:06:24
牧童 トビー
お昼だから、ちょっとだけ来たよ☆

>>253
なるほど〜☆ アイウエオ順だとぉ…

2●ギルにいちゃん
3●グレンさん
3▼コーネリアスさん
4●ロッテおねぇちゃん
4▼セシリア
5●ソフィーさん
5▼トビー


あ、あれ?…こ、こうなの?(汗
よ…4日目までなら、アイウエオ順でもイイかも〜(コラコラ
(255)2005/04/14 13:20:07
文学少女 セシリア
占い対象きたー。
実は第一印象から決めてました!

★ネリー
☆ローズマリー

緑髪は怪しいとにらんでたワタクシ。
トビーはそうでもないんだけどねー。
ちょっとこの二人からはそれっぽい電波がゆんゆんきちゃってるんだわさ。
(256)2005/04/14 14:23:46
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/14 14:23:48
牧童 トビーは、自分をハリセンで殴った。
2005/04/14 14:43:31
牧童 トビー
あ痛っ☆

えと、ゴメンナサイ…
冗談は投げちゃって、僕の占い希望を…

★グレンさん
☆セシリア

かなぁ。

狼さんって、まだどこに居るか見当が付かないから、
白が出る事を祈って、この人達を希望してみま〜す☆
(257)2005/04/14 14:46:00
流れ者 ギルバート
おす。とりあえず寡黙者無しの全員出席祝いだ。
ぱーっとやろうぜ、ぱーっと。
(258)2005/04/14 15:57:02
流れ者 ギルバート
それで、えーとキャロルの出したアンケートに答え直しな。

結社員はなぁ。とりあえず一人出ているからもう一人出すかどうかって事だろ。まぁ、正直どっちでも良いと思うんだがな。二人白確定して灰色を減らすメリットを取るか、地雷を仕掛けてプレッシャー&一発逆転を取るか。
今潜伏している結社員の好みに任せる。

占いはどうだろ。
あの時食べられた人が、実は占/霊じゃ?
ってのはかなり嫌だからな、今日か二日目にCOに一票入れるか。

霊媒はなー。早めに出て食われたりするとキツイし。潜伏でも一斉COでも良いと思っているな。
(259)2005/04/14 16:04:17
文学少女 セシリア
ミッキーが情報についていろいろ言ってたり、潜伏案が出てるみたいなので対抗。

人狼にとっては全員ステルスできるのが理想なハズ。
ただ、占い師と霊能者が確定してしまうと厳しいから、騙りを出すだけで。
騙りに出ると、居所がある程度特定されるわけだし。
狂信者が騙りに出たのなら大丈夫だけど、人狼が騙りに出た場合だと真能力者を簡単に襲撃するわけにもいかないし。
とにかく騙りを出させるっていうのは重要なプロセスだと私は思ってます。

それと情報という点で人狼に勝てないのは明白ですね。
人狼は自分たちが人狼であるという究極の情報を共有しているのだから。
そもそも、村人側が開始時点の人狼と同じ情報を得た時点でゲームセット。
つまり、村人側が人狼より多くの情報を得ることはありえません。
なので人狼に情報で勝つというよりも、村人側の情報を多くしていくということが重要だと思います。
(260)2005/04/14 16:13:45
流れ者 ギルバート
んー。占い対象なぁ・・・。
トビーとセシリアのガキンチョ(緑)(紫)コンビは積極的な発言から狼じゃないような気がするなぁ。白を見つけるというのならこの二人を押すな。

ただ、俺様的に
★ナサニエル
☆ネリー
に、怪しさを感じるから押す。
ナサニエルはすっとぼけた感じのくせに言う事は言ってるし、ネリーは普通過ぎ。

あと、一番印象が薄いのがシャーロットとグレンだ。(あくまでも印象な
(261)2005/04/14 16:14:10
流れ者 ギルバート
今日の夜はお好み焼きパーティーしようぜー。
一人一品具を持って酒場に集合〜。
(262)2005/04/14 16:15:36
文学少女 セシリア
お好み焼きにチョコレート入れてみるとかどうですか。
(263)2005/04/14 16:19:19
流れ者 ギルバート
・・・自分で焼いたお好み焼きは完食しろよ。
(264)2005/04/14 16:23:15
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/04/14 16:40:04
双子 リック
|柱|・ω・`)<こんばんは。今日夜あまりいないから占い対象を答えるね
★ コーネリアスさん

☆ ナサニエルさん

詩人さんは勘だけどナサニエルさんが人間って証拠が欲しいかな?だってナカマ!だもの

|柱|・ω・`)<じゃあこれで
|柱|三サッ
(265)2005/04/14 17:18:26
牧童 トビー
こんばんわ☆

>>260
わ〜♪すご〜い☆(ぱちぱちぱち)
そーゆー視点で考えた事無かったよ。

なるほど〜…確かに、情報量では狼さんが圧倒的に有利だね。
狼さんに情報で追い付いた時が、村人側の勝利の時、かぁ…。

だとしたら、どーやって早く狼さんの情報量に追い付くか…
だね。ちょっと考えて見るよ。
(266)2005/04/14 18:23:23
牧童 トビー
考えてみたら、困った事になったの(汗
>>153 の僕の案、アレに問題がある事が判ったんだ…。

この案、いつの間にか「騙りは必ず狂/狼」を前提にしてた
のに気が付いたの…。
よく考えれば「騙りが狼/狼」のケースも有り得るんだよね…

もし、この案を実行して、騙りが狼/狼だったら、狼さん同士
の連携が崩れる、なんて事は絶対に無いから、偏ってCoしたり、
混乱したり、って事に期待できなくなっちゃうの…。

それに、狂信者さんは、狼さんが2匹騙ってるのが判るから、
そんな状態でワザワザ騙りに来ないだろうし…。

う〜ん、狂信者さんじゃなくて、狂人さんだったらなぁ…
と言っても無理なので、【>>153の案は、一度撤回します。】

考えてくれた人、ゴメンナサイ…。m(_ _;)m
(267)2005/04/14 18:38:20
牧童 トビーは、「お好み焼きにチョコレートかぁ…レシピを弄れば面白いかも☆」
2005/04/14 18:40:12
牧童 トビー
遅くなったけど、>>91の回答〜(汗

とりあえず、結社員さんの事だけ。
占/霊さんの事については、もうちょっと待ってね(汗

●結社員もう1人について
キャロルさんが1人でまとめ役をこなせそうなら、
もう1人の結社さんには、がんばって潜伏して欲しいかも…。

やっぱり、"安易な黒出しにプレッシャー"って重要だと思う。

もし、1人だとキツかったら、まとめ役を立候補して貰って、
統一占いで確定白になったら、手伝って貰うとか…。

その位してでも、結社地雷は撤去して欲しくないなぁ…
って思ったよ。
(268)2005/04/14 19:03:14
牧童 トビーは、「ふと思ったけど、何か守護者さんみたいだね☆>プレッシャー」
2005/04/14 19:04:23
踊り子 キャロル
おら、お好み焼きの具、キャベツ持って来たぞ。

というわけで、ただいまー。
結社員については、>>243で私からの見解は出してるんで、よろしくです。
あとは相方さんの気分次第でしょう!!
(269)2005/04/14 19:19:46
踊り子 キャロル
あとねー、占い師とか霊能者のCOについては、なんにせよメリットデメリットあるから、もうそれぞれの好みによると思うわけ。
肝心なのは、それぞれのメリットデメリットを「把握」することだと思うのよね。まあ、完全把握は無理かもだけど。
(270)2005/04/14 19:23:10
踊り子 キャロル
さて、占い対象の票をまとめはじめるから、いるようでいない状態になるぜ。よろしく。
(271)2005/04/14 19:24:23
踊り子 キャロルは、緑色の髪の人、人気だなあ、と、少し嫉妬している。
2005/04/14 19:48:27
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルに、緑髪ってネリーのことぉ?ネリー人気者なの?(鳩
2005/04/14 21:03:59
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーに、今んとこネリロズナサの緑髪トリオが人気だわね。
2005/04/14 21:10:57
踊り子 キャロルは、ああ、ナサは青髪か? ま、どーでもいいや。
2005/04/14 21:11:22
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/14 21:12:16
牧童 トビー
メモを直したよ。

占い師と霊能者の件は、もう少し待ってね〜(汗
何かまとまらなくて…
(272)2005/04/14 21:14:50
牧童 トビー
>>91の回答その2〜(汗

●占い師/霊能者Co方針
ん〜と…とりあえず、騙りについて、思った事から書くね。

占い師って、自身を統一占いする事はできないから、確定黒や
パンダが出ないんだよね。それに、最後まで頼られたりするし。

それって、"狼さんが騙るのに最適"な役職だと思うの。

で、狂信者さんはどうかと言うと、
後にCoする役職(大抵、霊能)を騙ると思うんだ。

なぜなら、狂信者さんは狼が判ってるから。
効率よく騙る為に、狼が居ない方の役職を騙りたいんだよね。
そうすると、先にCoする役職は狼さんに任せて…、って事に
なると思うの。

続くよ☆
(273)2005/04/14 21:34:33
牧童 トビー
続きね☆

そう考えた時、一般的な占Co->霊Coって、狼さんと狂信者さん
の利害が一致して、動き易くなっちゃうと思うんだよね。

だったら、コレを引っ繰り返したらどうかな?って思ったの。

つまり【霊能者が占い師より先にCoしたらどうだろう】って。

あと…襲撃後のCoって、ムダに不安になる要素が多いんで、
【霊能者も占い師も、襲撃前にCoして欲しい】と思います☆
(274)2005/04/14 21:35:07
見習い看護婦 ニーナ
うーーん。
ちょい考えてみた。
全COパターン。
どうせ、向こうの方が情報多いんだよ!
どうせ好きに騙るさ。
だったら、そっちの土俵で闘うよ!
ガチンコパターン
かつ、吊り逃れに能力者騙りが出来ないので、村が頑張れば、結構いけそう?

逆の潜伏パターン
狼判定を出した人物のみCO
狂信者が狼にサインを出すために黒出ししても、
ただ狂信者と狼に伝えるだけ。
真占い師の情報は伝わらない。
狂信者の騙り黒出し

狼側に真占い師の存在確認

無実な村人吊り+真占い師ガブリを防ぎたい考え。
(275)2005/04/14 21:35:21
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーの連続技に割り込んでしまった事を後悔!!
2005/04/14 21:36:04
見習い看護婦 ニーナは、「と思ったら割り込んでなかった。」ことに安堵した。
2005/04/14 21:37:10
見習い看護婦 ニーナ
トビーちゃんは、狂信者さんは霊能者いくと思うんだ。
わたしは〜、占い師だと思うんだよね。
だって、霊能者って騙らなくても良いときも有るし。例えば、わたし〜の後者の考えの時ね。
(276)2005/04/14 21:39:17
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに、「心配させてゴメンね〜。10行で書けなかったの…」
2005/04/14 21:40:20
見習い看護婦 ニーナ
>>275の後半案の場合
そうそう、付け足し。
襲撃された人物が真??という不安は拭いきれないね。
(277)2005/04/14 21:44:11
双子 リック
|柱|・ω・`)<顔を出しに来ました
(278)2005/04/14 21:50:21
牧童 トビー
う〜ん…
絶対に、とは思ってないんだけどね。

霊能者って、優先してローラー掛けられ易いし…
うまく騙れるなら、占い師かなって。

それに、狂信者が先行して占い師騙っても、
結社騙りと思った狼さんが、対抗してきちゃうかもしれないし。
そういう状況って、避けたいんじゃないかな?

それに、そうやって様子見ている内に、狼さんが痺れを切らして
騙り出ちゃう事も多いと思う。
(279)2005/04/14 21:51:19
踊り子 キャロル
まあ、一意見なんだけど。
私の好みは、見た目通り派手なのよ。
だから密かに、占い師今日中CO、霊能者村時間の2日目COとか思っちゃってるんだけど……。
祭りじゃ祭りじゃー! みんな出てこーい!! みたいな。

デメリットは真が早々にざくざく襲撃されるかも、になるわね。私が案外長生きしちゃうわw

メリットは襲撃始まる前に真も騙りも全員引っ張りだせる=情報量多い、なんだけど。なおかつ、占い対象が占い師COしやがったー!! ってのもなくなるわね。
(280)2005/04/14 21:51:54
見習い看護婦 ニーナ
わたし〜の占い希望は、
●なっちさんこと、ナサニエルさん。
だって、よく分からないんだもん。
なっち、なっちばっかりでさ。
狼狙い?というとかなーり疑問だけど。
後半に彼の行動は狼を隠す為だ!!とか
言われちゃったら、信じちゃうかも…。
だから、早めに占なってほしい人物なんだ。

今から後半の事??
って早計過ぎるけど、わたし〜の勘よりは
先を見通した理由の方が良いと思ったんだ。
(281)2005/04/14 21:52:46
吟遊詩人 コーネリアス
あー、ちょっと顔出し〜。
思いつきで申し訳ないけど、今後絶対にCOしません!宣言と、COするかもー宣言をしてもらい、COするかも宣言の人を占うっていうのはどうかなー。
占い対象の人が占い師の場合も考えて、第2候補も指名して。
んで、明日、占い師と霊能者一斉CO。
確定白が出たら、真か狂信者って判断できないかな?

たーとーえーばー
占い対象AはCOの時、自分は占い師なので、Bを占いました、と言ったとき、
1、Aが真でBが占い師の対抗に出れば、Aの結果が黒なら狼、白なら狂信者。
2、Aが狂信者でBが占い師の対抗に出れば(つまり真)狂信者がBの信用を落とす為に黒と言うか、狂信者に仕立て上げる為に白と言うか。
3、Aが狼でBが占い師の対抗に出れば(つまり真)、狼が真を黒と言うか、狂信者にする為白と言うか。
対する真であるBは、当然Aを占っているだろうから、狂信者なら白、狼なら黒という。
(282)2005/04/14 21:53:29
吟遊詩人 コーネリアス
で、これをある程度見極める為に、Aの人から役職と占い師ならその結果を言ってもらう。次にB。
Aが霊能者だった場合は、占い師騙りが狂信者でも狼でも、真占い師でも白と知っているから、確定白。
黒出しした場合は、どの順番でCOし、役職を言ったか、でかなり推理できないかな?
Aが狼だった場合、Bに黒出しすると、実は狂信者だった、という事も想定しなければならず、白出しすると、実は対抗に白出ししてて、対抗は真or狂信者確定になってしまう。
また、狂信者がCOするかも宣言をしなかった場合、今後ほぼCO出来ない状態で進めなきゃならないので、発言に無理が出てくると思う。だからCOするかも宣言はするんじゃないかな。

と、まあ、完璧な思いつきなんだけど、どでしょ?
(283)2005/04/14 21:54:11
踊り子 キャロルは、混乱している。
2005/04/14 21:56:28
見習い看護婦 ニーナ
>>279
わたし〜は、狂信者さんは結社騙りかどうか
確実に見破れるので、やっぱり結社騙り対策も狂信者さんに頼ると思うんだ。
(284)2005/04/14 21:56:45
踊り子 キャロルは、でも詩人の言ってることって祭りっぽくって惹かれるわ……
2005/04/14 21:59:47
牧童 トビー
>>282
素朴な疑問。
それって、狼さんが"全ステルス"で"無抵抗吊られ"
を決め込んでたら、どうなるの?
(285)2005/04/14 22:02:29
見習い看護婦 ニーナ
>>282
Coするのが真霊能者・真占い師狂信者になりまーす。
早期に占い師を襲撃すれば、狼さんのステルス勝負になりまーす。
(286)2005/04/14 22:06:13
吟遊詩人 コーネリアス
対抗同士が互いに白出ししたら、いい感じ♪って事にならないかなぁ?
AかBに狂信者がいた場合、その後に来るC、D(E)に狼がいた場合、判定見てから白黒決めると思うけど、それならそれで、占い師と霊能者のラインが明確になるかもしれないし。
あー、抜けありそうなんで、セシリア、トビー、ニーナあたりでこの案叩いて〜
(287)2005/04/14 22:06:35
牧童 トビー
あ〜、ちょっと理解。

>>282
…質問変更。
狼さんがその案を聞いた結果、騙りを放棄して、
狂信者さんが占い師のみを騙った場合は、どうなりますか?
(288)2005/04/14 22:09:01
吟遊詩人 コーネリアス
>>285>>286
そーすっとー
確定能力者が出るって事だよね?
つまり3人しかCOするかも宣言しないって事だよね?
そしたら、狂信者は占い師騙りだろうね?
霊能者確定でガードじゃだめかなぁ?
(289)2005/04/14 22:09:08
吟遊詩人 コーネリアス
対抗した占い師は真と狂信者だとするなら、
その結果どちらも互いに白出しするかな?
そしたら、霊能者は確定してるから、パンダを早く作れば偽者がわかる。
ずっと白出してると、狼はどっちが真かわからないから、食い辛くならないかな?
(290)2005/04/14 22:13:15
見習い看護婦 ニーナ
>>289
それでも、真占い師の情報は〜、
狼さんのほうが早く分かっちゃうので
実は襲撃された人が真占い師だった!と分かっても
わたし〜は困るかな〜っと思うんです〜。

でもでも、やってみないと分からないし〜。
結社も度量の広い人を派遣されたみたいなんで〜。
それはそれでいいかも〜とか思っています〜。
(291)2005/04/14 22:14:28
踊り子 キャロル
霊能者及び霊能者騙りする人が占い対象になったら、どうなるっけ?
(292)2005/04/14 22:14:42
踊り子 キャロルは、つか、どっちみち真占い師ってけっこーソッコー襲撃されね??
2005/04/14 22:15:14
牧童 トビー
コーネリアスさんゴメン。
>>288の質問は、ニーナさんの >>286 が答えになっちゃった。

2日目は確定白/黒が出るけど、それ以降はGJ無しだと、
ステルス狼を半占い/占い師無しで探す事になるんだね…。
どーだろ…
(293)2005/04/14 22:15:29
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルの占い師の見解にちょっと笑った。
2005/04/14 22:22:00
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/14 22:22:43
吟遊詩人 コーネリアス
Aが真霊能者だと、真占い師と偽占い師のパンダか確定白。
狂信者でも同じだけど、その場合の偽占い師は狼だから、黒出しは怖がるかも。
狼だったら、真占い師は黒で偽占い師の狂信者は白でパンダかな。
Bが占い師でAを白、Cが霊能者、Dが占い師でAを黒
と言った場合などでもAとB、CとDで占い師と霊能者のライン形成が確定しないかな?
(294)2005/04/14 22:25:56
冒険家 ナサニエル
なっち難しいことわからない( ● ´ ー ` ● )
(295)2005/04/14 22:26:37
吟遊詩人 コーネリアス
ちょいまた離れてしまうのでー、もんどいてくださいー。
というか、却下でも無問題ですー。
(296)2005/04/14 22:27:37
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルをジャンプ強パンチで張り倒した。
2005/04/14 22:30:29
双子 リック
りっく難しいことわからない(´・ω・`*)
(297)2005/04/14 22:31:45
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックの肘関節を取った。(折るよ?)
2005/04/14 22:34:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、看板を抱えてやってきた。
2005/04/14 22:35:02
冒険家 ナサニエル
ニーナがなっちをいじめる( ● ´ へ ` ● )
(298)2005/04/14 22:35:40
酒場の看板娘 ローズマリー
っと、すっかり遅くなっちゃったけど・・・

よいしょっと。
つ[今日は酒場ロシャス開店するわよ!]
(299)2005/04/14 22:36:08
双子 リック
どぞ( ´・ω・`)ノ三三■    (ニーナ )
            ↑関節
(300)2005/04/14 22:37:01
双子 リック
なっち大丈夫か?Σ(´・ω・`)
(301)2005/04/14 22:37:59
見習い看護婦 ニーナ
>>294
パターン分けは、やった後にしか分からないね。
狼や狂信者を越える情報量は村に来ないと思うよ。
でも、それは今でも同じだし、有利かどうかで言えば、現状よりも有利にはならないけど、不利にもならないかな?

わたし〜の案も似た様な感じだから。
反対はしないな〜。
そして、賛成か反対かの2択なら、賛成にしとく〜。
(302)2005/04/14 22:38:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、リックもなにげに謎が多いわね・・・
2005/04/14 22:38:42
吟遊詩人 コーネリアス
(3人しかCOしないで、狂信者が占い師騙って黒出しするかな?)

・・・・と思いつつコーネリアスは出て行った。
(303)2005/04/14 22:39:21
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルをさらに2発殴った(軟弱な男は嫌い!!)。
2005/04/14 22:39:23
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックの体術に怯んでいる…。
2005/04/14 22:40:00
双子 リック
やめろなっちは俺の「仲魔」なんだやめてくれ(: ´・ω・`)
(304)2005/04/14 22:40:35
酒場の看板娘 ローズマリー
で、議事録読んでたけど・・・正直よく分かんない。orz
だって【アタシは看板娘なんだもん!】

でもせっかくだから考えてみよっと。
(305)2005/04/14 22:41:12
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナにドロップキック。
2005/04/14 22:43:35
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/04/14 22:43:59
冒険家 ナサニエル
なっち暴力きらい( ● ´ ー ` ● )
(306)2005/04/14 22:44:26
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/04/14 22:44:44
双子 リック
なっちをいじめる奴は嫌いだ!(`・ω・´)
(307)2005/04/14 22:45:34
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックのドロップキックを、ドロップキックで対抗した。
2005/04/14 22:45:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/04/14 22:45:58
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルと双子 リックに「2vs1でもいいわよ〜?。」と挑発した。
2005/04/14 22:46:57
牧童 トビーは、只今、コーネリアスさんの発言を解析ちう…
2005/04/14 22:47:06
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに手投弾を投げつけた。
2005/04/14 22:47:44
踊り子 キャロル
んー、その詩人案やるんだったら、早くやらないとだよね?
多数決とるヒマもなさそうだわね。
(308)2005/04/14 22:48:03
冒険家 ナサニエル
>>282 の案は普通にCOするのと大差ないような気がするべ( ● ´ ー ` ● )
(309)2005/04/14 22:51:54
双子 リック
なっち大丈夫?( ´・ω・)ノシ( ● ´ ー ` ● )
(310)2005/04/14 22:51:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、コーネの案ってどうなんだっけ・・・と考え中。ぷしゅー。
2005/04/14 22:52:07
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルをさらに殴った。(>>309)は言っちゃ駄目!
2005/04/14 22:53:52
牧童 トビーは、「ローズおねぇさん、ありがと〜☆ホントに助かったよぉ(汗」
2005/04/14 22:54:59
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックの手榴弾でもビクともしていない。
2005/04/14 22:55:18
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナを思いっきり殴った。
2005/04/14 22:55:29
牧童 トビーは、あと24h以上あるのに、この調子で大丈夫なのか不安になった
2005/04/14 22:55:45
踊り子 キャロル
>>309
CO案なんて、どれもメリットデメリットあるから、どれだけ奇策に見えたって、実質大差ないのは基本よ、なっち。

単純に言えば、後からトビーが撤回した「とりあえず役職なしでCO案」に「COした人の誰かを占い対象にする」をプラスしたのが、詩人案ね。
(311)2005/04/14 22:56:37
見習い看護婦 ニーナ
>>309
まぁ、普通にCOした時と同じかもしれないし、ちょっぴりのスパイスが意外と効くかもしれない。
料理も推理もそんなもんよ。
ちょっとした事で何かが変わるかもってね。
(312)2005/04/14 22:56:43
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックに「腰が入っていない!。」と殴り返した。
2005/04/14 22:57:15
酒場の看板娘 ローズマリー
メリットデメリットで考えるのが一番なのかな?
>>282について。

■メリット
狼と狂信者の連携を外せる可能性がある。
真占もしくは真霊を確定できる可能性もある。(低いけど)

■デメリット
守護対象が一気に増えるため、真が序盤に襲われやすい。


うーん・・・やっぱしよくわかんない。orz
(313)2005/04/14 22:59:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、何かますますこんがらがってきた・・・orz
2005/04/14 22:59:51
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに殴られて気絶中。
2005/04/14 22:59:58
踊り子 キャロル
私は「大差ないなら、やってもいいかな」って思ったんだけどね。
ちょっと変なことやっとくと、成功するにしろ失敗するにしろ、これからのみんなのプレイの参考になりそうだし。
(314)2005/04/14 23:01:12
酒場の看板娘 ローズマリー
アタシ、正直デメリットがすごく気になるのよね・・・。
セオリー好きだからかな?
(315)2005/04/14 23:03:32
見習い看護婦 ニーナ
リックが気絶か…。
治療、治療っと。
でも、なかなか強かったよ。
何か修行した?
私みたいに龍の血を飲めばもっと強くなれそうね。
(316)2005/04/14 23:03:34
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、大事なこと忘れてた。
つ【みんな促しはちゃんと使おうね!】

そうしないとガンガン喋れないじゃない!
(317)2005/04/14 23:04:35
牧童 トビー
ごめん!ちょっと不安になったの!

コーネさんの案て、
Coしないぞ宣言=「ステルス狼&村人&守護」
Coするかも宣言=「能力者&狂信者&非ステルス狼」
の2つを、明確に切り分けちゃう事になるよね?

それって、【結社地雷が効果を失う事にならない?】
ちょっとみんなに考えて欲しいの。
(318)2005/04/14 23:05:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、そう言えば、開店したのに飲みそうな人がいない・・・orz
2005/04/14 23:05:49
踊り子 キャロル
>>315
ローズは占い師も霊能者も早めのCO希望だったでしょ?
だとすると、デメリット(守護対象が初期から多い)はあまり変わらないと思うんだけど、いかが?

詩人案は潜伏案の人から見たら危なっかしい案だと思うんだけど、早期にCOを希望する人から見たら、ちょっとややこしいだけで、なっちの言うとおり「普通のCOと大差ない」案だと思うのよね。
(319)2005/04/14 23:06:32
双子 リックは、気絶中、爆弾が酒場の看板娘 ローズマリーの店に転がっている。
2005/04/14 23:07:52
踊り子 キャロル
>>318
トビーのいう結社地雷って、結社の能力者騙りのことかしら?
だとすれば潜伏結社が「COするかも宣言」するかもしれないわよ? それは誰にもわからないわ。

占い対象に結社がきて、騙りが結社に黒出しするかもって意味の地雷だったら、1日目から2日目にかけての占いだけは、敵側にとって確実にその心配ナシってことになるわね。
(320)2005/04/14 23:09:04
冒険家 ナサニエル
>>314 なっちもやってみたい派だべ( ● ´ ー ` ● )
(321)2005/04/14 23:09:45
冒険家 ナサニエル
>>318 村人がCoするかもブラフを使ってもいいべ( ● ´ ー ` ● )
(322)2005/04/14 23:10:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>319
初日占CO、2日目霊COだったら同じことね。

ただアタシは2日目占COの3日目霊COが考えの基本だからね。
それと比べてどうなんだろう?って思ったの。


・・・うーん、大差ないのかな?
(323)2005/04/14 23:12:08
踊り子 キャロル
んーと、詩人案を支持してるように見えるかもだけど、そうでなくて、みんなが混乱してるみたいだから整理のつもりなんで、よろしく。

詩人案は「COするかも宣言」を今日中に出させて(その後、その人はCOしない可能性もあり)、その代わりどの役職でCOするかは2日目まで言わない。
そしてその宣言をした人の中から、占い対象を決める。

占い対象の決め方が特殊なだけで、役職者早期COとほとんど変わらないの。特にデメリット面はね。
(324)2005/04/14 23:12:11
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーの店を破壊してしまった。(気絶中)
2005/04/14 23:12:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ってなぜウチの店のそばに爆弾があああああ!?
(325)2005/04/14 23:12:49
見習い看護婦 ニーナ
>>322
ブラフ…使っても良いけど、意味あるかなぁ〜。
(326)2005/04/14 23:13:55
双子 リック
う、う〜ん?ココハドコワタシハリック(´・ω・`)
(327)2005/04/14 23:14:06
酒場の看板娘 ローズマリー
(ログ読み中


りいいいいいいいいいっく!!!!!!
(328)2005/04/14 23:14:08
踊り子 キャロル
>>323
大差はなくても、小さな差はあるかも、みたいな感じかしら。
ひっかかるならひっかかるでいいと思うわよ。
(329)2005/04/14 23:14:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックの両足をつかんでぐいんぐいん振り回した。
2005/04/14 23:14:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>329
リックブン回しながらもうちょっと考えてみるね。
(330)2005/04/14 23:15:53
冒険家 ナサニエル
>>326 ないかも( ● ´ へ ` ● )
(331)2005/04/14 23:16:21
見習い看護婦 ニーナ
まぁ、わたし〜は、結社地雷を重く見ていないので、トビーの心配は薄いね。
結社地雷は成功よりも、失敗を危惧するの。
こいつは結社員じゃないと思わせながら、占い対象に上るのって難しくない?
(332)2005/04/14 23:16:51
双子 リック
>>324 
俺もやってみたい派かな?
(333)2005/04/14 23:17:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、リックを20回くらいブン回して放り投げた。ばしゅーん!
2005/04/14 23:17:37
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーの頭のチャックに気づいた。
2005/04/14 23:18:23
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーと闘ってみたいと思った。
2005/04/14 23:18:48
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーのチャックと一緒に投げ飛ばされた。
2005/04/14 23:18:51
学生 メイ
つんつん。
今日もやってきたよー。
(334)2005/04/14 23:19:19
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーの頭の中を見た・・・見たことにしておこう。
2005/04/14 23:19:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リック残念!チャックのつまみが取れただけだった!
2005/04/14 23:20:00
牧童 トビー
>>332
そなの?(汗
なんか、結社地雷のプレッシャーを重く見すぎなのかな…
(335)2005/04/14 23:20:10
学生 メイ
ログ読みログ読み。
今日は占い対象をみんなで挙げていくんだよねー。

私は誰がいいかなー。
(336)2005/04/14 23:20:13
酒場の看板娘 ローズマリー
(・・・と言うことにしときなさいリック!
(アタシの頭の中身がばれたら人狼どころじゃないの!
(337)2005/04/14 23:21:02
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーの頭の上になっちを置いてみた。( ´・ω・)ノ
2005/04/14 23:21:44
酒場の看板娘 ローズマリー
だめえーーー!
なっちそこに置いちゃだめなのーーー!



べ?( ● ´ ー ` ● )
(338)2005/04/14 23:23:45
見習い看護婦 ニーナ
>>335
重く見過ぎってことも無いけど、
上手くいけば、大勝利。
でも、失敗したら「なんで結社を占なわしとんねん。」とか思っちゃうんだ。
メリットとデメリットが大きすぎるかなってね。
(339)2005/04/14 23:24:43
冒険家 ナサニエル
なっちは結社地雷を重く見る派だべ( ● ´ ー ` ● )
(340)2005/04/14 23:24:47
双子 リック

         ( ● ´ ー ` ● )
(; ´・ω・)   (  ゜ ― ゜)←ローズマリー
(341)2005/04/14 23:24:54
文学少女 セシリア
んーと、詩人さんの>>282案なんだけど、私としては反対かなぁ。

理由は単純。
占い師相互占いが発生する可能性が高いから。

確かに普通に相互占いするのとは状況が違うけど、出てくる結果は相互占いにちょっとオマケがついたぐらい。
確定的になることはまずないと思う。
結社地雷の炸裂率は上がるかもしれないけれど、仮にCOするかも宣言した人が5人いて、実質一回だけ黒判定出せば整合性は取れるから炸裂率は1/5。
結社入れると内訳は真占い、偽占い、真霊能、偽霊能、結社になると思うから、COするかも宣言者が4人以下は考えづらい。

結論として微妙に結社地雷の炸裂率を上げるために、相互占いが発生しやすい状況を作るのには反対。
(342)2005/04/14 23:24:57
踊り子 キャロルは、ちと、風呂入ってくるわ。考えといて、みんな。
2005/04/14 23:25:03
学生 メイ
占いはー
★リック
☆ローズマリー
にするー。

私は占い師と霊媒師両方同時COがいいかなあと思うの。この2人はCOの日をずらしてたからなんとなくだよー。あとは、ぺちゃくちゃしゃべって遊んでばかりだからかなぁ。
うんうん。こんな感じ。
(343)2005/04/14 23:25:29
冒険家 ナサニエルは、( ● ´ ー ` ● ´ ー ` ● ´ ー ` ● )ナッヘッホッホー
2005/04/14 23:26:11
双子 リック
今度は三人に分裂した!?(´・ω・`・ω・´・ω・`)
(344)2005/04/14 23:27:45
学生 メイ
セシリアちゃんとトビーくんはなんか信頼できるよねー。
裏切っちゃやだよー。つんつん。
(345)2005/04/14 23:27:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>342
あ、その考えすごく賛成だべ。( ● ゚ ー ゚ ● )
(346)2005/04/14 23:28:15
文学少女 セシリア
あー、自分は含まないから1/5じゃなくて1/4かな。
大差ないからいいよね。
(347)2005/04/14 23:28:33
冒険家 ナサニエル
>>342 相互占いの可能性が増えるのは仕方ないところだべ( ● ´ ー ` ● )
(348)2005/04/14 23:30:54
学生 メイ
詩人さんの意見は、私もやー。
(349)2005/04/14 23:32:57
見習い看護婦 ニーナ
>>342
あと、結社員地雷も下がる可能性大。
だって、狂信者にはちょっと考えれば結社員が混じっている事は分かるからね。
(350)2005/04/14 23:33:55
双子 リック
りっくはそろそろ寝るねまた〜( ● ´ ー ` ● )<ほへ?
                   (´・ω・`)ノシ
(351)2005/04/14 23:37:10
冒険家 ナサニエル
>>350 たしかにそれは考えなくてもわかるべ( ● ´ ー ` ● )
(352)2005/04/14 23:37:55
冒険家 ナサニエルは、双子 リックに( ● ´ ー ` ● )ノシ
2005/04/14 23:38:23
双子 リック
何か頭が重いのは気のせいか?( ● ´ ー ` ● )
                     (((´・ω・`)))
(353)2005/04/14 23:38:53
双子 リックは、なっちの姿が見当たらないことに気がついた。
2005/04/14 23:39:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、気のせいだっぺ。( ● ´ ー ` ● )ノシ
2005/04/14 23:39:30
双子 リックは、気にしないようになっちと一緒に宿屋に戻った。
2005/04/14 23:40:14
冒険家 ナサニエルは、北海道弁推奨だべさ( ● ´ ー ` ● )
2005/04/14 23:41:27
双子 リックは、「しかしなっちは何処へ行った?」と思いながら宿屋に戻った。
2005/04/14 23:41:44
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエル病の蔓延に恐れおののいている。
2005/04/14 23:42:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、アタシも今夜は退散するべ。また朝にだべ♪
2005/04/14 23:44:28
流れ者 ギルバート
おっすー。
さーて、お好み焼き大会・・・って具はキャベツとチョコレートだけかよ!!
(354)2005/04/14 23:44:59
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに( ● ´ ー ` ● )を差し出した。
2005/04/14 23:46:14
冒険家 ナサニエル
なっち食べられない( ● ´ ー ` ● )
(355)2005/04/14 23:47:34
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/04/14 23:48:21
冒険家 ナサニエル
占い先希望を追記したべ( ● ´ ー ` ● )
(356)2005/04/14 23:49:22
流れ者 ギルバート
なんかコーネリアスの出した作戦で色々議論しているみたいだなぁ。
俺も普通に考えてメリットデメリットが>>313くらいしか思い浮かばないんだが。
そうだとすれば別に反対する理由はないな。特にデメリットが他の作戦に比べて大きすぎるという事はないと思うし。

まぁ、奇策系は好きだし、乗っても良い。
具体案があやふや・・・と言うかそれぞれの理解が微妙に食い違っているような気がするから、それを直してからだが。
(357)2005/04/14 23:52:04
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナになっちを返却した。
2005/04/14 23:52:20
流れ者 ギルバート
うえ。せっかく来たのに酒場が閉まるのか!
こんな時間に!!

お好み焼き大会中止!!
ってか、俺が出遅れたのか・・・すまん。
(358)2005/04/14 23:54:07
冒険家 ナサニエル
キャロルは明日多分鳩から集計だから、メモに占い希望を具体名で書いてあげると親切だべ( ● ´ ー ` ● )
(359)2005/04/14 23:57:34
踊り子 キャロル
なんかみんな案外「潜伏結社は占い師騙るもの」みたいな前提があるのねぇ……、という感想。
(360)2005/04/14 23:58:42
見習い看護婦 ニーナ
>>357
奇策だからこそ、穴もあるし、
実はとんでもない勘違いだった!!ってのもある〜。
穴は埋まらないと思う。
やってみてから、どっひゃーっと思うだけかな〜。

狂信者の存在を過大評価しているのかもしれないしけど、何やっても相手の手の平の上だ〜って思っているからね。。。
(361)2005/04/14 23:58:42
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/04/14 23:58:46
見習い看護婦 ニーナ
>>360
潜伏結社がなんかするとすれば…それしか思いつかないってところかな。
(362)2005/04/15 00:01:03
踊り子 キャロル
まあ、初めてやることはサイを振ってみなきゃ、どうなるかわかんないわよね。ニーナの言うとおり。
ただ「占い師同士の相互占い」が起こったほうが、詩人案は生きてくるんじゃないかな。ただし、セシリアの言うとおり、その情報は微々たるものかもしれない。

潜伏結社がCOするかも宣言をして、それで地雷炸裂ってのは、そもそも詩人案の前提にないんだと思うわ。
ただ潜伏結社およびただの村人がCOするかも宣言をしない保障はないってことね。
(363)2005/04/15 00:03:32
見習い看護婦 ニーナ
あと、ニーナの気分だけど。
メモには、アンカーだけじゃなくて、
簡単な解答もほしいな。
メモを見て、集計に活用。
深い理由を見るときはアンカーってね。

アンカー張ってない自分が言うのもなんだけど。
(364)2005/04/15 00:03:54
牧童 トビー
>>320 >>360
僕は、"結社地雷"って、"対占い地雷"しか頭に無かったの(汗
もう1つは、"結社騙り"って言ってた…

("真結社に対抗する騙り"と紛らわしケド…)
(365)2005/04/15 00:04:37
学生 メイ
ねーねー。
詩人さんの案て、たとえば4〜5人出たうち一人しか狼いないんでしょう?だったら、占ってもあんまり黒いないよ。

それに、占い師と霊能者のつながりなんて、わざわざ能力者占わなくても日がたてばそのうち分かるよきっと。だったら、グレー減らしのために非能力者を占うべきだよきっと。狼2人がグレーの中に潜んでるんだから。グレーを減らさなくっちゃダメだと思うもん。
(366)2005/04/15 00:04:48
学生 メイ
ニーナちゃんはどうして占い希望を一人しか出さないのー?つんつん。
(367)2005/04/15 00:05:31
吟遊詩人 コーネリアス
おー、いろいろともんでくれたんだねー
まあ、最初僕はやわらかい作戦付き3日目COを言って、今日は条件付一斉COを言ってみたんだけど、どちらもそれ相応に反対意見があるし、無難な線なら、「よくあるパターン」でいいと思うし、僕なりにいろいろ考えて言ってみたので、あとはキャロルにお任せするよ。
僕はどの方法でも、それに沿ってがんばるよ!
ptをもらう身分になってしまったし、あまり無駄な話も出来ないので、あとは決定待つのみ、とさせてもらうね。
(368)2005/04/15 00:07:23
踊り子 キャロルは、誰かptちょうだい。
2005/04/15 00:08:44
流れ者 ギルバートは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/04/15 00:09:50
踊り子 キャロルは、ギルバート、ナイスボケ賞。
2005/04/15 00:10:16
流れ者 ギルバート
あ、間違えた。
(369)2005/04/15 00:10:17
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/04/15 00:10:43
見習い看護婦 ニーナ
>>367
理由を書いて、占い候補にしたい人物が、ナッチだけってのが大きいかな。
あとは〜、徐々に考えていこうと思っているところに、CO案で白熱しちゃった事かな。
一人しか上げていない理由は。
(370)2005/04/15 00:10:44
冒険家 ナサニエル
今度は本物だべ( ● ´ ー ` ● )
(371)2005/04/15 00:11:15
農夫 グレン
やばーい、農夫夜更かしだよー。

ちょっと時間なさげ!
(372)2005/04/15 00:11:28
冒険家 ナサニエル
実は緑の髪の人が一番人口多いべΣ( ● ´ ー ` ● )
(373)2005/04/15 00:13:10
農夫 グレン
うーん、色々な案が出ているみたいだねー。
ちょっと検証してる時間がないんだけどー。

オレとしては、やっぱりシンプルに、
2日目第一声で全CO(占/霊)を希望だよー。

その点についてのメリットはぶっちゃけ説明したくないんだけど、
ミッキーは理解してくれてるみたいだね。
コーちゃんの案も1回読んでみるわー。
(374)2005/04/15 00:14:41
学生 メイ
あたしptいらないのにー。うにゅぅ。
(375)2005/04/15 00:15:06
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/04/15 00:15:28
踊り子 キャロル
まー、それぞれ出したCO案そのものがどうこうじゃなく、どうしてそのCO案を出したのか、とか、それに対する反応とかがなによりも情報よね。
というわけで、ま、無難に行きますわ。

【占い師は2日目第一声で結果とともにCOのこと】
【霊能者CO方針については、2日目発表】
(376)2005/04/15 00:15:44
吟遊詩人 コーネリアスは、こ、コーちゃんって僕??
2005/04/15 00:16:03
学生 メイ
促しまだあるし、誰に促そうかなぁ。
(377)2005/04/15 00:16:19
学生 メイは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/04/15 00:16:38
学生 メイは、pt一番少ないもんねー。
2005/04/15 00:17:39
農夫 グレン
>>376
えぇー、それもう決定なのー?

占い希望出しておくよー。
★ローズマリー
☆シャーロット

理由は明日でいいー?ダメ!?
(378)2005/04/15 00:17:47
流れ者 ギルバート
仕方がないからメイはそのポイントを全部使い切るように。

まぁ、特に大きな穴は出ないような気がするけどなぁ。結局即COと潜伏の中間のような案な感じがするし。
(379)2005/04/15 00:18:26
農夫 グレン
そうだよ。コーちゃん。

良いあだ名だろう?
(380)2005/04/15 00:18:45
学生 メイ
>>376
えー。同時じゃないのー?ぶーぶー。
(381)2005/04/15 00:18:50
踊り子 キャロル
【今までの決定事項まとめ】

●どんな役職でも、結社員もしくはまとめ役が決めた以外のCO方法でCOは禁止
●私の相方の結社員、自由に楽しんでくれ
●占い師は2日目第一声で結果とともにCOのこと
●霊能者CO方針については、2日目発表
(382)2005/04/15 00:19:12
学生 メイ
>ギルちゃん
pt使い切るの無理だよー涙
(383)2005/04/15 00:20:22
吟遊詩人 コーネリアス
(し、しまった!「詩人さん」がお気に入りだったのに、別名付けられた!でもptもらってるから文句言えない!)

・・・ぐ、ぐれん会長、ptありがと、なははは。
(384)2005/04/15 00:21:32
学生 メイ
グレンもミッキーもいってたのにー。霊能と占い同時COがいいってー。つんつん。
COを分ける意味ないもん。
(385)2005/04/15 00:22:26
流れ者 ギルバート
よっしゃ。
今日はもう酒飲んで寝る!!

また明日な。
(386)2005/04/15 00:22:30
冒険家 ナサニエル
コーちゃんコーちゃん( ● ´ ー ` ● )
(387)2005/04/15 00:22:59
見習いメイド ネリー
鳩に運ばせてるよん!
襲撃前にCOなら詩人さんの案でもいいかもぉ。ただ、COするかも宣言の状況によってCOした人を占うか、グレーを占うかキャロルさんがきめたらどう?
(388)2005/04/15 00:23:50
農夫 グレン
>>384
なんだよー?硬い事言うなよ、コーちゃん。
会長ってなんだー?
ぶっちゃけ嫁なんて欲しくないよー。

農夫は自然と自由が大好きさ!
(389)2005/04/15 00:24:03
見習い看護婦 ニーナ
集計:
3票
ネリー・ナサニエル
2票
ローズマリー・シャーロット
1票
メイ・リック・ギルバート
コーちんの占い候補多すぎん?

未回答者一覧
シャーロット
ネリー
リック
ソフィー
キャロル
メイ
セシリア
トビー
ミッキー
(390)2005/04/15 00:24:13
冒険家 ナサニエル
なっちそろそろ寝る( ● ´ ー ` ● )
(391)2005/04/15 00:25:23
牧童 トビーは、踊り子 キャロルに「>>382って、本決定ですか?」
2005/04/15 00:25:32
見習い看護婦 ニーナは、未回答が多いぞ〜と叫んでいる。
2005/04/15 00:25:37
吟遊詩人 コーネリアスは、グレンが自然と自由を嫁にしてるとにらんだ。
2005/04/15 00:25:57
学生 メイ
>ニーナ
私もう答えたよー
(392)2005/04/15 00:26:15
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルに了解しました!と言った。
2005/04/15 00:26:17
農夫 グレン
>>387
なっち、お腹は空いていないか?
今日も健康か?
うーん、顔色はいいみたいだな??
(393)2005/04/15 00:26:34
冒険家 ナサニエル
>>390 コーちゃん4票持ってるべ?( ● ´ ー ` ● )
(394)2005/04/15 00:26:45
踊り子 キャロルは、牧童 トビーに、本決定だよ。
2005/04/15 00:26:58
冒険家 ナサニエル
>>392 ニーナはメモだけ集計してるべ( ● ´ ー ` ● )
(395)2005/04/15 00:27:17
見習いメイド ネリーは、間に合わなかったぁ?と悲しんでいる(泣)
2005/04/15 00:27:35
農夫 グレン
農夫も寝る。
明日オレの意見、まとめて投下予定。

ほいじゃねー ばいびー!
(396)2005/04/15 00:27:53
吟遊詩人 コーネリアス
(ぐはっ!コーちん・・・・)

えっーと、占い先は、希望出してる人が少ないので明日決定かな?
(397)2005/04/15 00:27:55
冒険家 ナサニエル
>>393 ニーナにいじめられたけどなっち負けない( ● ´ ー ` ● )
(398)2005/04/15 00:28:18
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/04/15 00:29:24
見習い看護婦 ニーナ
>>385
分ける意味もないけど、同時でもパンチ少ないかな?
って思っている。
どうも、わたし〜的には
狂信者が占ない騙るさ…。
そして、黒出して真占い師を狼に喰わせるんだ…。
ばっか考えているの…。

だから、どうやっても占い師は真/狂になるさ…ってね。
(399)2005/04/15 00:29:31
踊り子 キャロル
>>397
うん、占い対象は明日の15時すぎに決めるよ。

ま、多分、多数決なんで、誰か集計してくれると嬉しい。

んじゃ、おやすみー。
(400)2005/04/15 00:30:35
学生 メイ
>>399
そーかなぁ。騙りが両方占いだったら面白いじゃないー。
本決定超不満だけど、もう寝るー。
(401)2005/04/15 00:33:16
牧童 トビー
>>390
ごめん、回答してたけど、メモ張ってない(汗

占い希望/理由 >>257

メモ更新しま〜す☆
(402)2005/04/15 00:33:18
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
41
50
43
34
65
13
37
25
31
44
26
59
45
19