人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(371)悠久の村 : 4日目 (1)
文学少女 セシリアは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
のんだくれ ケネスは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
新米記者 ソフィーは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
旅芸人 ボブは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
牧童 トビーは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
双子 リックは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
修道女 ステラは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
美術商 ヒューバートは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
双子 ウェンディは書生 ハーヴェイに委任しようとしましたが、解決不能でした。
墓守 ユージーンは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
踊り子 キャロルは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは双子 ウェンディに投票しました
書生 ハーヴェイは双子 ウェンディに投票しました
修道女 ステラは双子 ウェンディに投票しました
双子 リックは双子 ウェンディに投票しました
双子 ウェンディはランダム投票で修道女 ステラに投票しました
新米記者 ソフィーは双子 ウェンディに投票しました
踊り子 キャロルは双子 ウェンディに投票しました
文学少女 セシリアは双子 ウェンディに投票しました
牧童 トビーは双子 ウェンディに投票しました
美術商 ヒューバートは双子 ウェンディに投票しました
墓守 ユージーンは双子 ウェンディに投票しました
のんだくれ ケネスは双子 ウェンディに投票しました
旅芸人 ボブは双子 ウェンディに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

修道女 ステラ に、1人が投票した。
双子 ウェンディ に、12人が投票した。

双子 ウェンディ は、村人の手により処刑された……
双子 ウェンディは人狼だったようだ。
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネスに襲いかかった!
墓守 ユージーンは書生 ハーヴェイを護衛している……
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、修道女 ステラ、双子 リック、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、旅芸人 ボブ、の11名。
お嬢様 ヘンリエッタ
ようこそ、墓場へ

真占い師と妖魔がお先にお待機しております
2005/04/19 23:03:20
書生 ハーヴェイ
けけけけえええええ寝ピー
(0)2005/04/19 23:03:28
書生 ハーヴェイ
さて勘で吊りましたよ・・・表で言ったらウェン凹むから後付の理由考えてきますね♪
2005/04/19 23:03:33
のんだくれ ケネス
予想通り襲撃されました。
こんばんは、クインジーさん、ヘンリエッタさん。
ウェンディさんも、ご一緒して宜しいですか?
2005/04/19 23:03:44
新米記者 ソフィー
 やっぱりそう来るよねぇ。
 さてさて……。
(1)2005/04/19 23:03:46
墓守 ユージーン
ケ、ケネP?
ケネPーーーー!!
(2)2005/04/19 23:03:52
のんだくれ ケネス
あ、やっぱりクインジーさんが妖魔なんですね。
予想的中。
2005/04/19 23:04:15
書生 ハーヴェイは、妖魔ヒットしてないのかぁ
2005/04/19 23:05:04
修道女 ステラ
ケネPーーーカンバーーーック!!!
(3)2005/04/19 23:05:21
牧童 トビー
ナビ>
墓場では狼仲間の事は言わないでくれ。
最後まで、皆を楽しませたい。
特に、ヘンリエッタには僕の事は言うな。多分すぐバレる
(もうバレてるかもしれないけれど)
(*0)2005/04/19 23:05:46
双子 リック
【ソフィーおねえちゃんは白だったの】

思いっきり疑ってごめんなさい・・・
(4)2005/04/19 23:05:59
のんだくれ ケネス
ヒットはしませんねぇ。
初回で吊っちゃったから。
2005/04/19 23:06:02
村長の娘 シャーロット
ケネPさん……予想通りとは言え……
(5)2005/04/19 23:06:26
牧童 トビー
ケネP……!!
墓場で応援してほしい。人外は全部みつけてやるよ!
(6)2005/04/19 23:06:52
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディ守護者だったら泣く
2005/04/19 23:07:46
墓守 ユージーン
ケネPか…。
ただの、確定白狙い?
…明日は、キャロルで確定だね。守護先は。
2005/04/19 23:08:12
双子 ウェンディ
ようやく戻ってこれた。
あ、死んでる〜。やっぱ吊られちゃったか。
2005/04/19 23:08:35
双子 ウェンディ
COした方がいい?
2005/04/19 23:09:00
美術商 ヒューバート
今やっと仕事が終わりました…

私は誰を占い、何を出す方針に?
(*1)2005/04/19 23:09:18
修道女 ステラ
うーん。
ヒューバートとキャロルの発表が気になりますが、
眠さには勝てません。

というわけで、皆様おやすみなさいませ〜
(7)2005/04/19 23:09:21
墓守 ユージーン
ウェンディと、ケネPの墓ですかね。
…。
(8)2005/04/19 23:10:11
村長の娘 シャーロット
ケネPすごい人望ですね。さすが真ヒロイン。もうケネP真ヒロインで文句無いでしょう。まあ悲劇のヒロインですが
2005/04/19 23:10:31
牧童 トビー
ちょい待て。きちんと確認してくる
(*2)2005/04/19 23:10:41
双子 リック
ウェンディ黒っぽいんだよねぇ・・・
キャロルさんの発表に期待
2005/04/19 23:11:12
双子 ウェンディ
キャロル発表すればわかるから言っちゃう。
狼だから大丈夫(笑)
2005/04/19 23:12:10
双子 ウェンディ
突然トラブル発生で参加できませんでしたょ。
ごめんね、海、ユー(つ∀`)
2005/04/19 23:13:54
美術商 ヒューバート
ありがとうございます。
まさか残業がここまで延びるとは思わず…。
やっと帰還できましたよ。
(*3)2005/04/19 23:14:07
牧童 トビー
シャーロットに白判定
(*4)2005/04/19 23:14:34
お嬢様 ヘンリエッタ
おお、良かった。

海…ユー…コードネームか…うぅむ
2005/04/19 23:16:24
美術商 ヒューバート
占い結果、了解いたしました。

そしてナビが吊りだったのですね…意外でなりません。
(*5)2005/04/19 23:16:49
旅芸人 ボブ
ああ……ケネス……安らかに眠ってください
(9)2005/04/19 23:16:51
お嬢様 ヘンリエッタ
リックの方が狼かな?
2005/04/19 23:16:56
牧童 トビー
いや、もうちょっとまて発表順を確認しなければ
(*6)2005/04/19 23:17:29
のんだくれ ケネス
ふむ、ふむ。
大体私の予想通りですか。
ヒューバートと、あともう一人、かな……。
2005/04/19 23:17:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ユー=ユージーンは無いだろうし…誰だろ?
2005/04/19 23:17:54
美術商 ヒューバートは、集会所に戻って来た。走って来たせいか、肩で息をしている…
2005/04/19 23:18:24
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートをじっと見つめた。
2005/04/19 23:19:40
のんだくれ ケネス
状況だけを見るとボブさんは必然的に怪しまれるけれど、ソフィーさんは発言からして怪しいですので、実のところ私ならば今日吊りにしたかも知れません。ゴメンなさい、ソフィーさん。
2005/04/19 23:19:57
美術商 ヒューバート
いえ、キャロル嬢がラストのはずです。
今、取り急ぎ確認致しましたので。
(*7)2005/04/19 23:20:08
双子 ウェンディ
赤ログで墓場でバラさないでって発言が見えるので他の人に関してはノーコメントです( ´∀`)y-~~
2005/04/19 23:20:22
墓守 ユージーンは、美術商 ヒューバートをじっと見つめた。
2005/04/19 23:20:42
牧童 トビー
いや、ちょっと賭にでるか。
シャーロットには黒出しだ

リックの後だから、もう言っていいぞ
(*8)2005/04/19 23:21:34
お嬢様 ヘンリエッタ
死んだ人の素性さえ判ればOKだから
黙秘でええよ
2005/04/19 23:22:38
牧童 トビー
ナビが吊られた以上、もう攻勢に出よう。
守っても意味ない
どうせユーは狼だと思われている
(*9)2005/04/19 23:23:20
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバート、タメすぎ。
2005/04/19 23:23:34
双子 ウェンディ
ソフィー結社なんじゃないかな〜ってずっと思ってたりしました。
2005/04/19 23:23:42
美術商 ヒューバート
いえ…白を出しましょう。

私の方針もありますのでね。
(*10)2005/04/19 23:23:50
牧童 トビー
そうか。じゃ、まかす
(*11)2005/04/19 23:24:21
のんだくれ ケネス
ミリオネアのみのさん並に溜めてますね。
2005/04/19 23:24:38
墓守 ユージーン
ヒューバートさん?
変に溜めると…疑われるだけですよ…。
(10)2005/04/19 23:24:45
美術商 ヒューバート
……遅れてすまなかった。
次は私の発表だな。

【シャーロット嬢は、人間だ】

鳩からなので確認が遅れた。すまない。
(11)2005/04/19 23:25:00
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートはやくしてくれ。ねむい
2005/04/19 23:25:04
のんだくれ ケネス
ソフィーさん白ですか。そうですか。
ふむふむ。
2005/04/19 23:25:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィー=結社は二日目思ってたけど
どーかなー?

吊から外れた3人の中には居そうだけど
2005/04/19 23:26:14
美術商 ヒューバート
皆、すまなかった。
仕事の方がたてこんでしまい、
今やっと鳩から交信できる状況なんだ…
(12)2005/04/19 23:27:30
双子 リックは、ケネPのお墓にそっとオレンジジュースを置いた。
2005/04/19 23:27:32
墓守 ユージーン
お疲れ様です。
全ての結果が白と。
あとは霊能結果ですね。
(13)2005/04/19 23:27:53
踊り子 キャロル
ケネP可能性高かったけど真面目な貴方はとても素敵だった…

ハーヴェイのGJねこれは。
【ウェンディは人狼よ】

では仕事に戻ります。
(14)2005/04/19 23:28:03
牧童 トビー
ナビが吊られたのは、何も不自然ではない。
やはりケネPが結社だったのだから。
(理由は昨日のハーヴェイの吊りにケネPだけ入ってなかった)
初日にケネPを追った事がこの結果なんだ
(*12)2005/04/19 23:29:09
美術商 ヒューバートは、コップ一杯の水をあおり、一息ついた(本日は14時間労働…)
2005/04/19 23:29:21
旅芸人 ボブ
>>14
おお、ハーヴェイ君GJです。
素晴らしいですね。
(15)2005/04/19 23:29:35
墓守 ユージーン
一本吊り成功ですか。
(16)2005/04/19 23:30:34
牧童 トビー
やったな♪ハーヴェイ♪
GJ!!!

今日はもう寝る。おやすみなさい♪
(17)2005/04/19 23:31:14
双子 リック
ハーヴェイおじちゃんすごいの。

今日はもう寝るの・・・おやすみなさい。
(18)2005/04/19 23:31:48
双子 リックは、目をごしごしこすりながらお家へ帰っていった。
2005/04/19 23:31:55
美術商 ヒューバート
ケネス結社は、確定情報ですか?

議事録の確認もままならない状況なので、
海個人の推論ではなく、確定情報を教えて戴けませんか?
(*13)2005/04/19 23:32:13
双子 ウェンディ
ちなみに上はケネP結社説がながれています
2005/04/19 23:33:50
美術商 ヒューバート
ウェンディが狼だったのか…

書生さん、なかなかやるね。見事な推理だ。
(19)2005/04/19 23:33:56
双子 リック
11名
灰色
シャーロット、ステラ、ソフィー、セシリア、トビー、ユージーン、ボブ
狂人
リック

キャロル、ハーヴェイ

ヒューバート
2005/04/19 23:34:34
新米記者 ソフィー
 ということで今日現在のチャート表。
 クインジー妖魔の可能性もあるけど表には反映してない。

  書 リ美 踊 娘修ウ記文牧墓芸 嬢尋のウ  狼妖
A)結 占? 霊 −−−○−−−○ 狂□□■  21
B)結 ?占 霊 ○−−−−−−○ 狂□□■  21
C)結 ?? 霊 −−−−−−−× 占□□■  21


− グレー
? 狂/狼と思われる
○ 確定白
× 確認不能
□ 死亡村人
■ 死亡人狼
(20)2005/04/19 23:34:36
牧童 トビー
>>*12
に書いてある通りだ。
昨日ハーヴェイが最後の方でふざけて全員▼で書いているんだが
その中に、キャロルの名前さえ書いてあるのに
ケネPの名前だけ無いんだ。
(*14)2005/04/19 23:34:53
新米記者 ソフィーは、あ、"ウ"を残したままだ。脳内訂正おねがい。
2005/04/19 23:36:01
墓守 ユージーン
襲撃はヘンエリッタ。
いきなりの占い師。
占い師の騙る自信が無かった。

襲撃はケネP
鉄壁キャロルと考え、確定白。
なら、ハーヴェイに何故行かなかったのか?
まだ、結社員を言っていないを理由に万が一のガードの可能性を考えたのでは?

素直な狼にハプニング。
突然のウェンディ吊りで確定白。
素直さという点では、彼女は十分当てはまりますね。
さて、潜伏狼の残りも同タイプか、否か?
(21)2005/04/19 23:36:13
美術商 ヒューバート
……となると、だ。
狼は残り2、私かリックのいずれかが狼と見るのが妥当か。
さらにステルス狼が1、妖魔1と見るべきだろう。
……村に余裕が出てきたことは、素直に喜ばしいことだ。
油断は禁物だが……
(22)2005/04/19 23:37:28
墓守 ユージーン
>>20
なんで、ウが■で埋めてあったんですか?
初めから知っていたんじゃないですか?
それは、あなたが人狼じゃないんですか?

なーんて。
2005/04/19 23:40:23
美術商 ヒューバート
>>21
墓守さん、すまないが最後の段落の部分をより詳しく説明してくれないだろうか?

君を疑う云々ではなく、単純に疑問なだけでね…
(23)2005/04/19 23:41:07
墓守 ユージーン
あ、突っ込みどころ間違えた。
上の独り言、削除してね。
2005/04/19 23:41:23
美術商 ヒューバートは、椅子に寄り掛かるように座っている。
2005/04/19 23:43:44
牧童 トビー
…ったく、この人数で、どうやって勝てと言うんだ。
仕方ない。暫く妖魔(ユージーン)と手を結ぶか。リックはアテにならん。

村書修記踊文旅 墓リ 牧美
(*15)2005/04/19 23:43:56
墓守 ユージーン
>>23
えぇ。
まず、狼の行動に着目しているのですよ。
3人も占い師が出ているのに、いきなり占い師食い。
これは、狼COは、占い師を騙るではなく、結社員騙りが怖かったと分析します。
ただ、もっとアグレッシブに真でも狂でも喰うぜ!
という狼かと思いましたが、どうやら、今日も無難すぎる選択です。

つまり、作戦は、無難な安定志向が主流。
騙り尽くすというよりは、不利な手を埋めて潜伏
潜伏。
その証拠が霊能者の対抗無し。
(24)2005/04/19 23:47:13
新米記者 ソフィー
>>24
 はいはーい。
 ヘンリエッタ結社説をぶち上げたの私ー。
(25)2005/04/19 23:49:56
双子 ウェンディ
結社騙りは想定してませんでしたね・・・(笑)
2005/04/19 23:51:05
旅芸人 ボブ
ウェンディは一日目と二日目はステラを占い希望に挙げています。

二日目はさておき、一日目のステラ占い希望は注目しても良いかもしれませんね。
(26)2005/04/19 23:52:49
墓守 ユージーン
つまり、残りの狼も無難な発言が狼では?と思うのですが。
しかし、ステルス、一見作戦のようですが、
ただの我慢比べとも言えますよね。
それに我慢できずに、暴れだしてもおかしくない。
作戦無いままステルスできるか?
何か作戦でも…と考えてもおかしくない。
これが、同タイプの否の部分です。
(27)2005/04/19 23:54:50
牧童 トビー
幸い、昨日ケネPが冥土の置き土産として
ステラに疑いを、若干シフトしておいてくれたから、
もうステラを使うしかないのか?
(*16)2005/04/19 23:55:02
墓守 ユージーン
ウェンディは上記の作戦に合致していると思うのです。ぼくは
「怪しいぜ、吊れ吊れ。」といった人いませんでしたよね?
まぁ、これで僕が言っていたらお笑いですが。
はっはっは。
(28)2005/04/19 23:57:10
牧童 トビー
>>24
助かるぜ。ユージーン。
やっぱりバレてるな。
上手く疑いをステラにシフトしてくれ。
(*17)2005/04/19 23:57:34
墓守 ユージーンは、決まった!と、内心微笑んでいる。
2005/04/19 23:58:14
のんだくれ ケネス
占い師は普通に真狂狼で良いんですね?

因みに私はただの村人です。
推理はちゃんと役に立ったのでしょうか。
それが不安です。

私が襲われた理由は……何でしょう?
必然だとも思いますが。
2005/04/19 23:58:17
墓守 ユージーンは、>>25>>26にちょっと、自分の喋りの遅さを痛感…。
2005/04/19 23:59:14
牧童 トビー
このままだと多分、今日ユー吊られるぜ。
(*18)2005/04/19 23:59:23
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーンに、決めゼリフは昨日のうちに考えておかないとねー。
2005/04/20 00:00:53
牧童 トビー
ああ僕1人になっちゃうのか?
ったく、今日は誰喰おうか。
もうハーヴェイ喰うしかないのか?

多分、ボブはキャロルを守る。
ボブとしては、結社はまだ代わりが効くと思ってる筈だ。
(*19)2005/04/20 00:03:39
墓守 ユージーン
ぼくは、序盤、ヒューバートさんが狼なら騙り切ると思っていました。ほかの二人を抑えて真ぽかったですしね。
んで、狼の襲撃。
これで、ヒューバートさん真はなお濃厚だと思ったのですが…。
昨日はえらく弱腰になっていましたね…。
ボブ吊りの反対姿勢など。
(29)2005/04/20 00:04:07
双子 ウェンディ
ケネP襲撃は確定白だから、です。
赤では割と怖がってましたょ。ケネPの推理。
もう全員バレてるってあせってた人もいますし(笑)
2005/04/20 00:07:15
のんだくれ ケネス
っと、そろそろ眠りますか。
皆さんお休みなさい。
2005/04/20 00:07:34
旅芸人 ボブ
人狼ウェンディ対人関係の歴史

>>1:19   リック
>>1:24   トビー
>>1:93   ソフィー キャロル
>>1:94   ケネス
>>1:97   ケネス ソフィー
>>1:114   ユージーン
>>1:173   ヒューバート ハーヴェイ
>>1:200   リック ケネス
>>1:215   ソフィー
>>1:216   セシリア
(30)2005/04/20 00:08:48
新米記者 ソフィー
>>29
 うーん、ヒューバートの初期印象が違うから何とも。
 弱腰になってたってのは同感。
(31)2005/04/20 00:10:28
旅芸人 ボブ
>>30の続き
>>2:26   ボブ
>>2:82   ケネス ボブ ソフィー
>>2:123   ケネス
>>2:151   ユージーン
>>2:152   ボブ
>>2:170   トビー
>>2:192   リック
(32)2005/04/20 00:15:25
墓守 ユージーン
>>31
散々、言われていたことを、蒸し返した…という印象
ですがね。
(33)2005/04/20 00:15:26
墓守 ユージーン
つーか、ボブさん、ソフィーさん。
揉めなかったら、なかなかいい仕事しますね。
そのまま、すんなりいい推理で締めてほしいモンです。
(34)2005/04/20 00:16:50
牧童 トビー
いや?やはり妖魔はステラなのか?
(*20)2005/04/20 00:18:49
墓守 ユージーン
>>27
に当てはまるのがトビーくんに
なってしまうわけですが。
昨日の最後の突っ込みなんか、テンパって混乱する人物が出すには、質が良いなと、考えるわけですよ。
(35)2005/04/20 00:23:10
墓守 ユージーン
…ぼくの独演会ですか?
それとも、寝ているのですかね。
(36)2005/04/20 00:25:29
新米記者 ソフィー
>>36
 独演会なら聞いてあげるわよー。
 何なら促し要る?
(37)2005/04/20 00:27:09
旅芸人 ボブ
そして今度は占い師ふたりのウェンディとの関係

リック
>>1:15
>>1:406
>>2:317
>>2:330

ヒューバート
>>1:367上で促し
>>2:155

これはあまり参考にはならないかもしれませんね。
(38)2005/04/20 00:27:32
旅芸人 ボブ
>>30 >>32を見るとウェンディはシャーロットと絡んでいません。そこでシャーロットの交友歴を洗ってみます。
(39)2005/04/20 00:29:30
墓守 ユージーン
>>37
まだ、いいですよ。
ありがとう。
あと、ぼく以外の人物に促して欲しいです。
そこまで喋ってほしいですね。誰かに。
(40)2005/04/20 00:29:55
踊り子 キャロル
休憩時間に覗き見…

ユージーン、随分多弁になってきたわね。本領発揮?
しかも納得できる部分も多いし。
(41)2005/04/20 00:30:08
牧童 トビー
だとしたら、ステラと手を結びつつも、他の誰かを…いや、もう詰んでるのか?

【命日の順番】
喰い     吊り
ハーヴェイ  ヒューバート
ボブ     ステラ
キャロル   シャーロット
ソフィー   セシリア
ユージーン  リック
       ↑お前が誰よりも先に吊られるべきだろう。いい加減助けろ
(*21)2005/04/20 00:30:14
墓守 ユージーンは、踊り子 キャロルをハリセンで殴った。
2005/04/20 00:31:25
牧童 トビー
寝ようとしたけれど、なんか興奮して眠れなかった。
きちゃったよ。
(42)2005/04/20 00:31:38
墓守 ユージーン
>>41
元々、多弁でしたが…。
(43)2005/04/20 00:32:33
牧童 トビー
それに、すっかりボブとソフィ−が仲良くなって良かった。
(ユージーン、だからキャロルを虐めるな!)
(44)2005/04/20 00:32:46
踊り子 キャロルは、墓守 ユージーンを小一時間問いつめた。
2005/04/20 00:32:50
新米記者 ソフィーは、……で、アンケートはいつ出てくるのかしら。
2005/04/20 00:33:24
踊り子 キャロル
いやいや1日目はどうもRPばかりで多弁な感じがしなかったから^^;
(45)2005/04/20 00:34:03
墓守 ユージーン
あとは、寡黙側の狼に目星が欲しいところですね。
まぁ、目立たないから、目星が付けにくいのですが。
(46)2005/04/20 00:34:13
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイアンケまだー?ワクワク
2005/04/20 00:34:15
新米記者 ソフィー
>>44
 戦争状態ってのは、ずっとドンパチしていることじゃないから。
 
2005/04/20 00:34:45
墓守 ユージーン
>>44
突っ込みは愛情表現ですよ。
愛が無ければ、どつけません。

>>45
RPも立派な発言ですよ。
まぁ、中には度が過ぎちゃった人もいますけど。
(47)2005/04/20 00:37:01
牧童 トビー
>>47
愛が無ければどつけない…ということは、
キャロルのヒーローは、ユージーン…?(そうなの?キャロル?)
(48)2005/04/20 00:38:55
旅芸人 ボブ
シャーロットの交友歴
>>1:35下アクション  ユージーン
>>1:63下アクション  ハーヴェイ
>>1:195        リック
>>1:277下アクション  ヘンリエッタ
>>1:293        リック
>>2:92        リック トビー
>>2:209        ウェンディの名前が占い希望で出る
>>3:282        ユージーン

ウェンディとシャーロットは*殆ど*絡んでいません。
(49)2005/04/20 00:39:40
踊り子 キャロル
>>47
そうね。どうもRPが強力すぎて。素直に謝るわ。
(50)2005/04/20 00:39:51
新米記者 ソフィー
>>47
 同意見〜
 ま、何事もほどほどにしてほしいわね。
(51)2005/04/20 00:40:05
新米記者 ソフィーは、奥義ハリセン白刃取りの構えをとった。
2005/04/20 00:41:08
牧童 トビー
>>49
…ボブ、すごいぞ。なんだか。弁護士じゃないなんて言ってごめん。
僕は君を尊敬する。
(52)2005/04/20 00:42:09
墓守 ユージーン
今、トビー君の行動を振り返ったんですが。
ぼくの狼予想だとトビー君はかなりの違和感がありますね。
ウェンディ吊りとか、テンパった状態でを技と広めるところか。
…技巧派のように感じる。
ぼくの狼像とは違う…。
(53)2005/04/20 00:42:11
墓守 ユージーンは、新米記者 ソフィーをハリセンで…くっ、遅すぎか!!
2005/04/20 00:43:03
踊り子 キャロル
>>48
私的にケネPは真ヒロインにはならなかったけど真ヒーローっぽかったのがいいな〜ユージーンは今後に期待
(54)2005/04/20 00:43:12
墓守 ユージーンは、旅芸人 ボブを信頼の目で見た。
2005/04/20 00:43:40
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーンのハリセンを奪い取って殴り返した。「甘いっ!」
2005/04/20 00:44:38
牧童 トビー
>>53
ああ、ユージーン、昨日僕は君にまでひどい事を言ったというのに
君は僕をきちんと見ていてくれたのか…胸がいっぱいだ。
(55)2005/04/20 00:45:56
墓守 ユージーン
>>48
まぁ、確実に惚れてますね。
あと、ヘンエリッタも本命、メロメロ。
狼ウェンディもぼくの推理で、結婚を考えていますよ。
困りましたね。
(56)2005/04/20 00:46:16
踊り子 キャロル
とりあえず仕事に戻ります。なんか考えが負けてられないわ。
私もがんばって考えることにします。
(57)2005/04/20 00:46:43
牧童 トビー
>>54
……キャロル、それってキャロルは実は、ケネPの事が…そうだったのか?
(58)2005/04/20 00:46:57
墓守 ユージーン
>>55
揚足とって遊ぶのが好きなだけです。
2005/04/20 00:47:28
牧童 トビー
>>56
ユージーン。君は危険な男だ。
気が多い上に、まさか僕にまで惚れているなんて…

だけどここではっきり言っておく。
ヘンリエッタは僕のものだ!
(59)2005/04/20 00:48:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスおやすみ
というか私も寝るけど

>>56
勝手な事言わない
どちらかというとケネスにエロエロ
2005/04/20 00:48:41
美術商 ヒューバート
ああ…弱腰に見えたのなら申し訳ない。
最近、なかなか集会所に来られなくてね。
(60)2005/04/20 00:50:12
墓守 ユージーン
>>49
逆にシャーロットさんが、妖魔濃厚だと、
困るんですけどね。
妖魔誰よ?
ってなってしまうので。

>>55
…ぼくとしては、
「おっしゃ!戦闘開始だ!。
叩くぜ、オラーー!」
と燃えたんですけど…。
だから、謝ってもらうと…逆に…。
(2005/04/20 00:51:01、墓守 ユージーンにより削除)
美術商 ヒューバートは、実は現在、帰り道……
2005/04/20 00:50:50
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバート、とりあえず落ち着いてから喋ってちょうだい。
2005/04/20 00:52:11
牧童 トビー
…とかなんとかバカな妄想を広げている場合じゃない。
マジで寝ないと、明日に響く。

それではおやすみなさい。
(61)2005/04/20 00:52:15
美術商 ヒューバート
集会所に戻ってから議論したら、過労で倒れるかもすれませんねぇ…
2005/04/20 00:52:31
墓守 ユージーン
>>49
逆にシャーロットさんが、狼濃厚だと、
困るんですけどね。
なら、妖魔誰よ?ってなってしまうので。
ど寡黙が妖魔ってのが一番分かりやすいのに。
あとは、中庸で、目星が大変ですよ。

>>55
…ぼくとしては、
「おっしゃ!戦闘開始だ!。
叩くぜ、オラーー!」
と燃えたんですけど…。
だから、謝ってもらうと…逆に…。
(62)2005/04/20 00:52:36
美術商 ヒューバート
すれない…って何だ?
しれない、が正解だな。
2005/04/20 00:53:40
墓守 ユージーン
>>60
そうそう、落ち着いてください。
と言っても、妖魔呪殺が、吊られない絶対条件ですけど…。
(63)2005/04/20 00:54:46
墓守 ユージーン
>>59
惚れているのはキャロルさんが、ぼくにって意味だったんですけど。
ぼくがトビー君に惚れているでも、それはそれでいいかもしれませんね。
ステラさんあたりが、好きそうですし。
(64)2005/04/20 00:55:59
美術商 ヒューバート
……そうだろうな。
妖魔も呪い殺せない占い師には何の価値も無いか。
(65)2005/04/20 00:56:53
新米記者 ソフィー
>>62
 ま、いいんじゃない?
 占い師残しておけば狼3吊っちゃうこともないし。
 妖魔は私が見つけ出してあげるから。
(66)2005/04/20 00:58:10
墓守 ユージーン
>>65
少なくとも両吊りで狼1匹と相打ちが
出来るんですから、無駄ではないですよ。

悲観の前に希望は生まれませんよ。
(67)2005/04/20 00:59:49
美術商 ヒューバートは、椅子にもたれるように座ったまま、ちらりとソフィーを見やった。
2005/04/20 01:00:12
墓守 ユージーン
んじゃ、ぼくはこれで、失礼。
また、明日。
おやすみなさい。
(68)2005/04/20 01:00:45
美術商 ヒューバート
……とはいえ、占い師不在の灰色吊りはどうだろう?
私が村人でも、正直あまり考えたくはないな。
どうやって妖魔を見つけ出すというのか…
(69)2005/04/20 01:03:02
美術商 ヒューバートは、時折眠りそうになりながら、天井を見上げている。
2005/04/20 01:05:43
新米記者 ソフィー
>>69
 今日から両吊りとは決まってないし、決まったとしてもリック君からかもしれない。
 1回だけチャンスをくれたら呪殺してみせる、って言えないのが気弱なところ。
(70)2005/04/20 01:07:03
美術商 ヒューバート
うむ……
まあ、皆の視点から見れば、どちらから呪殺が起こるとも分からないし、
どちらからも起こることは無いかもしれない…か。
(71)2005/04/20 01:10:04
牧童 トビー
ユージーン喰うぞ。

おそらくただの村人だ。妖魔では無い。
(*22)2005/04/20 01:11:35
旅芸人 ボブ
>>62
シャーロット君とウェンディが絡んでいない事実があるだけですね。人狼かどうかはまだわかりません。

ですが、ウェンディ嬢の性格や今日の襲撃を考えると、シャーロット君が人狼というのもしっくり来るような気がしますね。
(72)2005/04/20 01:12:16
牧童 トビー
この更新直後の雑談に関わってこなかった者が人外だ。
(*23)2005/04/20 01:12:23
牧童 トビー
ステラ
シャーロット

が怪しい。
(*24)2005/04/20 01:12:55
牧童 トビー
しかも僕を人狼だと解っている。邪魔なだけだ。
(*25)2005/04/20 01:14:00
新米記者 ソフィー
 アンケートまだ出ないし、今日は寝るわ。
 ま、定番項目に加えて妖魔予想、ってあたりかしら。
(73)2005/04/20 01:14:03
牧童 トビー
↑ユージーンの事だ
(*26)2005/04/20 01:14:44
美術商 ヒューバート
……となると。
私が偽であり、狼であるシャーロット嬢を逃した…ということだな?
Mr.ジャクソン。
(74)2005/04/20 01:15:06
旅芸人 ボブ
私は、妖魔が占い師を騙った村に居た事があります。

もしかするとこの村でもそのパターンかも知れませんね。あり得ない事では無いです。
(75)2005/04/20 01:16:07
旅芸人 ボブ
>>74
そこまで断定はしていませんよ。あくまでもウェンディとシャーロットが絡んでいないという事実があるのみです。
(76)2005/04/20 01:17:16
美術商 ヒューバート
あまりに眠くて馬車を走らせることができませんよ(苦笑)

それはともかく、どうせ吊られるなら、人狼COのひとつでもしてみたいものですねえ…
(*27)2005/04/20 01:17:18
牧童 トビー
いい感じだボブ。
ナイスミスリード。

僕はもう今日は寝る。おやすみ。
(*28)2005/04/20 01:17:33
美術商 ヒューバート
>>75
……なるほど。

では貴方は、占い師の相互占いも視野に入れているというわけで?
(77)2005/04/20 01:19:24
牧童 トビー
人狼COなんて絶対するな。
そんな遊び心があるくらいなら、
まだ勝つ道を必死で捜せ。
それがこの村に関わってくれた人達への誠意だ。

諦めた時が終わりだ。わかったな。
呪殺の可能性を訴えて生き残れ。解ったな。
(*29)2005/04/20 01:19:42
牧童 トビー
じゃ、おやすみ
(*30)2005/04/20 01:20:15
美術商 ヒューバート
おやすみ、海。

ああ…では私はMr.ジャクソンのミスリードを広げておきましょう。
(*31)2005/04/20 01:20:44
美術商 ヒューバート
うーん…お分かり戴けないようですねぇ。
人狼COは「諦め」ではなく、あくまで作戦でしてね…

いや、むしろ……
真占い師を襲撃したかもしれない我々があがなうべき…とでも言いますか。
(*32)2005/04/20 01:24:07
書生 ハーヴェイ
ぶは、寝落ちしてた、ごめんなさい
え〜とウェンディ狼だったのか

アンケートです
■1吊り先(一名)
■2占い先(一名)
■3ローラーについて
■4妖魔誰だぁああ
■5要望等あれば
(78)2005/04/20 01:26:08
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/04/20 01:26:15
美術商 ヒューバート
正直、灰色ローラーで海が吊られない保証はどこにもありません。
むしろ心配なのですよ。

占い師両吊り→海処刑の流れでは、妖魔の一人勝ちですからね。
(*33)2005/04/20 01:26:51
書生 ハーヴェイ
・・・人間の勘って恐ろしいね
2005/04/20 01:27:29
旅芸人 ボブ
>>77
相互占いは今のところは考えてはいません。
あくまで、妖魔が騙る可能性もゼロでは無いというだけです。
(79)2005/04/20 01:35:04
牧童 トビー
>>*32
ああまたキツい言い方して悪かった。そうじゃないんだ。
ユーは真占い師なんだから、断固ローラーに反対すべきだろ?
それにもしローラーやるとしたら、ユーは真なんだから
せめて狼のリックから吊ってくれって主張するべきなんじゃないのか?
呪殺のチャンスをくれって言えばいいんじゃないのか?

っていうか、狼COなんてやったって、リックが放置されちゃうぜ。
っつーか、アイツがやれ。そんなの。

僕の心配はほっとけ。
もうしゃーない。きちんと前に出て喋る。吊られないように、努力する。
(*34)2005/04/20 01:42:59
美術商 ヒューバート
>>79
ああ、なるほど。
どうやら誤解していたようだ。
(80)2005/04/20 01:43:56
牧童 トビー
村人だって、そろそろ妖魔の事を考えたいだろう。
狼よりも。あれ?まだルール解ってない?

ええと、【狼と村人が同数になった時に妖魔が居ると負け】
でいいんだよな?
(*35)2005/04/20 01:45:08
牧童 トビー
本気で寝る。おやすみ
(*36)2005/04/20 01:46:07
美術商 ヒューバート
リックが狂人なら、人狼COはなかなかの悪手ですね。
キャロル嬢に見破られておしまいですから。
(*37)2005/04/20 01:46:08
牧童 トビー
>>*37
そうか?でもそれで無駄に一回吊りを消費させりゃいいだろ?
その前にキャロルを喰う。

っていうか、ボブ喰わないとキャロルが喰えない。
だから、その頃合いを見計らってアイツがやってくれりゃいいんだよ
(*38)2005/04/20 01:47:49
美術商 ヒューバート
その通りです。>ルール

まあ、私も占い師ローラーには精一杯反対いたしますがね…
いざ吊られることになったら、念頭に置こうかと。

では、おやすみなさい。
(*39)2005/04/20 01:48:39
美術商 ヒューバート
………そう簡単にキャロル嬢が襲撃できますかね?

守護は一体、誰なのやら……
(*40)2005/04/20 01:50:30
牧童 トビー
守護ボブ
更新に守護が居ないなんて在り得ない。
(*41)2005/04/20 01:51:59
牧童 トビー
っていうか簡単に諦めないでくれ。マジで。
COなんて絶対やめてくれ。
最後まで可能性を模索してくれ。キャロルを喰う日までは生きてくれ。
解ったか?

つーかねる。ねかせてくれ。
(*42)2005/04/20 01:53:38
牧童 トビー
ユーはどういう考えがあって
シャーロットに白出ししたかったんだ?だいたい。
まだ占い師として生きていたかったからじゃないのか?

せめて彼女に黒出していれば、彼女を吊る吊らないで
一日稼げたかもしれないんだぜ。
だけどそうなるとユーが吊られる可能性も高くなりそうで怖かったんだろ?

ならその行動の責任をとるんだ。生き延びろ。頑張れ。
(*43)2005/04/20 01:59:07
美術商 ヒューバート
いえ。なんども繰り返しますが…
COは諦めの一手ではありませんよ。
とても刺激的で、楽しい戦局を呼び込むものです。

まあ…後でその理由を書きますので、今日は寝てください、海。
(*44)2005/04/20 02:00:09
美術商 ヒューバート
さて、と…。
少しだけ中年の茶飲み話におつき合い戴きましょう。
…しかし、あくまで以下の話は、夢物語そのもの。
そして、人狼における私の究極の「美学」です。

ああ、それと…ナビ。
この話に関しては、私の正体を明かさぬ限りは
あの世で公開してくれても構わないですよ。
茶飲み話のネタにでもしてくれれば、ね。

まず確認しておきますが、人狼が妖魔を襲撃した場合は、
妖魔は死なずに単なる「襲撃失敗」になるのはご存じですよね?

……私の「夢物語」は、それを逆手に取った策です。
上手くいけば神業、外せば愚の骨頂でしかありません。
(*45)2005/04/20 03:02:14
美術商 ヒューバート
この作戦の成立条件は【人狼が残り1名】になった瞬間で、
かつ【妖魔が生きている】という確証があった時です。
【狂人の生存】が絶対条件であることも追記しておきます。
占い師は居ても居なくても構いません。

まず人狼は人狼COをし、生存者に妖魔がいることを伝えます。
そして村人に、ある取引を持ちかけるのです。

【私は人狼…
 仲間は既に全て死んだ。まだこの村には妖魔が生きている】

……とね。

そして自分の生と引き替えに、妖魔噛みを狙うのです。
襲撃後は必ず「あいつは妖魔じゃなかった」と告げるのですが。
また村の議論にも「妖魔狙い」という共通の目的を持った上で
村人と全く同じ視点で参加することになります。
(*46)2005/04/20 03:03:33
美術商 ヒューバート
村人は妖魔を探し、グレーゾーンから吊りを行うでしょう。
人狼を吊って、妖魔の一人勝ちをさせないためにね。
あるいは「村人CO」を促して吊りを行う村もあるかもしれません。
そういう村の行く末は…人狼でも目の当てられない程の惨劇ですよ…

ああ…勿論その道すがら、
「妖魔狙い」ではなく他の者を襲撃しても構いません。
……むしろ、それがこの「作戦」の最大の「狙い」でもあるのです。

この作戦は「妖魔を吊りで処刑する」必要もあるでしょうね。
(あるいは既に妖魔が吊りで死んでいるかのいずれか)

村人を毎夜襲撃し、処刑を行い、最終的に人数が絞られた所で
(3〜4人あたり。3人で狼狂村がベストな組み合わせでしょう)
狂人に「狂人(あるいは人狼)CO」を行って貰うのです。
そして最後は処刑投票で終了。
狂人には、狼側にとって有利になるよう投票して貰うのです。
(*47)2005/04/20 03:05:45
美術商 ヒューバート
まあ…この作戦は、妖魔が途中で呪殺されたらジ・エンドです。
その場合はおとなしく吊られて負けましょう(苦笑)
場合によっては最終投票はランダム決着もありえますし、
狼にとってはリスクの方が圧倒的に大きい策です。

しかし、私はこの作戦が大のお気に入りでしてね。
以前住んでいた村で一匹狼をしていた時、ふと夢見たものです。
いつか必ず実現してみたいと思ってやまないのですよ。
……まあ、そうそう上手く行くものではありませんがね。
(*48)2005/04/20 03:06:19
美術商 ヒューバート
中年の茶飲み話に付き合って戴き、申し訳ありませんでした。
……たまにはこういう夢物語もよろしいでしょう。

ああ…ちなみに私は「狂人による人狼CO」は経験済みです。
あれもなかなかのものでしたよ。
(*49)2005/04/20 03:10:01
墓守 ユージーン
書生 ハーヴェイ   ┃結社員
双子 リック     ┃占い師候補
踊り子 キャロル   ┃霊能者
美術商 ヒューバート ┃占い師候補
墓守 ユージーン   ┃守護者

旅芸人 ボブ     ┃結社人?
村長の娘 シャーロット┃
文学少女 セシリア  ┃
牧童 トビー     ┃
修道女 ステラ    ┃
新米記者 ソフィー  ┃

11→9→7→5→3→
2005/04/20 03:10:06
美術商 ヒューバート
さて…そろそろ「現実的な作戦」の方を考えましょうか。

基本的に私は、スタンダードな戦略で構わないですよ。
今後も、海の考える通りの作戦でいきましょう。

ちなみにシャーロット嬢に白を出したのは、
このタイミングで黒を出すのはいかにも偽者だから、ですよ。
…あと、彼女が結社員ではないかと考えたからでもあります。
ここで地雷を踏むのは、単なる間抜けですので。

もちろん彼女が妖魔である可能性も考えました。
そのための様子見として、私はあえて白を出しました。
もしリックが真なら呪殺が成立しますし、
狂ならそろそろ彼女に黒を出すでしょうから。
(*50)2005/04/20 03:23:16
美術商 ヒューバート
そして、私は頭の中で「仮想人狼」を作ってありましてね。
……といってもそれは、ナビ、海、リックの3名なのですが。
仮想も何も無く、事実が大半を占めておりますね(苦笑)

基本的に、この作戦は海のステルス能力次第で決まります。
私も、ここ数日の間にライン切りをしておきました。
ここ最近、海へのマークがだんだん外れてきましたね。
悪い傾向ではないと考えております。
海はこれからも吊られず・占われずの位置を
キープし続けていてください。
私もそのお手伝いはさせていただきますよ。
(*51)2005/04/20 03:23:50
美術商 ヒューバート
しかし不幸にも海が占われることになった場合…
申し訳ありませんが、海と私の共倒れを防ぐために、
私は海に黒を出しますので、それは覚悟しておいてください。
(真霊能者が確定しているため、事実を隠すことはできない)

またリックが真で、呪殺を決めた場合…
その場合も共倒れを防ぐため、私を遠慮なく吊ってください。

狼が2匹になったことで、下手に庇い合うとラインが見えます。
こういう時こそ、お互いを切りあった方が得策だと思うのですよ。
(*52)2005/04/20 03:24:45
美術商 ヒューバート
……それにしても、眠いですねぇ(苦笑)
あと2時間半しか眠れませんよ。

では、おやすみなさい。
(*53)2005/04/20 03:26:47
お尋ね者 クインジー
んん…?何か凄い流れになってるな…
ハーヴェイは、大丈夫なのか…?(笑)

ケネスとウェンディ、お疲れさん。
2005/04/20 07:00:26
牧童 トビー
おはよう。

多分、ここ暫くの間に
ユーの目線は、思ってる以上に狼目線になっちゃってるぞ。

一度ちゃんと赤ログ抜きで昨日今日のログを読まなきゃダメだ。
(*54)2005/04/20 07:07:28
牧童 トビー
…まだリックを真なんて思ってるのか?
どこの世界に、自分が占って、白判定出したボブを
吊り候補に挙げる占い師が居るんだ?

ちょっと落ち着いて考えれば解るよな。
明らかに村の利益に反してるじゃないか。
それに、例えリックが真だとしてもだ(↑ていうか在り得ないだろ?)
ハーヴェイさえ、もうリックの占結果を気に止めてないんだ。
何と出ようと聞き流されるぞ。

僕だって何とも思わないし、
白と出ようと黒と出ようと「ああそうですか」くらいの気持ちなんだ。
(*55)2005/04/20 07:09:30
牧童 トビー
それにな、僕は占より吊りのメンバーだって事、忘れたのか?
誰がわざわざ占ってくれなんて言った僕を
今更真贋怪しい占い師達に占わせたいんだ。

こんな僕なんかより、今
村は何よりも「妖魔」の存在を気にし始めてるんだ。
ちゃんと、赤ログ抜きで読むんだ。

ユーが真占い師なら、何故、この話題から遠くなってしまっているんだ。
落ち着いて、客観的になって、きちんと自分で感じて欲しい。
僕からあれこれ振るまいに関しては、指示しない。
真占い師として考え、占い師の主観で行動してくれ。

余計な指示を出せば墓穴となるから、僕は細かい事は敢えて指示しない。
(*56)2005/04/20 07:13:40
牧童 トビー
>>*46
あと、一応言っておくがその作戦は、無理だ。
現実を見るんだ。(解ってるとは思うが)
それにリックに連係など期待するな。

それに、はっきり言ってこの村では、妖魔はもうステラかシャーロットだ。
(勿論、大穴でソフィー、セシリアも有りなんだが)
2人が吊られてしまう迄の日数と、喰いの計算をすべきだ。

ま、解ってるとは思うが一応却下。
それに多分僕より先にユーが吊られるぞ。このままだと。
(*57)2005/04/20 07:20:34
牧童 トビー
でだ。僕は現実的に計算してみた↓
--------------------------------------------------------
<コースA/積極路線>

喰い                 吊り
↓ボブ(守護)            ↓ステラ
↓キャロル(霊能者)         ↓シャーロット     
↓ハーヴェイ(委任権阻止)      ↓セシリア
↓ユージーン             ↓ヒューバート
↓ソフィー
--------------------------------------------------------
(*58)2005/04/20 07:26:38
牧童 トビー
ケネPが言っていた遺言にかこつけて、今日ステラを吊ろうか。
(だけど無理に僕に意見を合わせるな)
多分妖魔はシャーロット(と思う)

で、その情報を村に与えない為にキャロルを喰う為にボブを今日喰う。
これだと村には情報は0だ。だけどもう攻めていきたい

確定情報なんか、もういいよ。ここ迄くれば、解る。
このケースなら、僕は喋り倒して頑張る。
こうなっちゃ、無理にローラーしたいとも思わないだろ?

ただし、真剣に妖魔がステラかシャーロットか解らないと、駄目だ。
これがこの作戦の尤も重要な所。
(*59)2005/04/20 07:28:07
牧童 トビー
--------------------------------------------------------
<コースB/現実路線>

喰い              吊り
↓ボブ(守護)         ↓ヒューバート     
↓キャロル(霊能者)      ↓シャーロット
↓ハーヴェイ(委任権阻止)   ↓ステラ
↓ユージーン          ↓セシリア
↓ソフィー
--------------------------------------------------------
(*60)2005/04/20 07:31:17
牧童 トビー
このケースでも、まあ、妖魔の可能性があるから、
即トビー吊りにはならないんじゃないかって思うんだけど、甘いか?

つーか、リック働け。
何言葉通りにハーヴェイに委任してんだよ!!狼様に委任しろっつーろ!!

お前が率先して吊られろ。いい加減僕に楽をさせろ。
何でこんな前に出なくちゃいけないんだ。ステルス担当なのに。
天然狂人の演技までさせられて。僕は恥ずかしいぞ。
(*61)2005/04/20 07:32:18
美術商 ヒューバート
なんか気に障る言い方をする人ですねぇ…海は。
正直、あまり連携したくない相手です。
もちろん「指示」は必要ありませんよ。
私は私の考えで行動しています。
海が言うことを聞かせたくて必死なだけですよ…
2005/04/20 07:34:07
美術商 ヒューバート
ああ、一言だけ言いに来ましたよ。
私は海の「指示」を聞くつもりはありませんでしたよ。最初からね。
貴方が自分の意見を押し付けて来たので、それに合わせて差し上げたまでです。
(*62)2005/04/20 07:36:44
牧童 トビー
僕は>>*58でいきたい。
ただし、この作戦のキーなのは、【今日必ず妖魔以外を吊る事】なんだ。
妖魔以外なら、誰でもいい。ユーでもいい。(悪いが)
キャロルを喰う日迄の日数稼ぎだ
(*63)2005/04/20 07:37:02
牧童 トビー
あ、おはよう。
ごめん怒った?
(*64)2005/04/20 07:37:55
牧童 トビー
素直に謝る。すまんかった。
(*65)2005/04/20 07:38:42
美術商 ヒューバート
本来なら私は、初回の占い師襲撃は無粋で好まぬ所でしてね。
妖魔探しに顔を青くするこの状況は、初日には読んでおりました。
……自業自得として、受け取りましょう。
(*66)2005/04/20 07:40:04
牧童 トビー
僕の指示を聞くつもりが無いというのなら
ユーはどうしたいんだ?教えてくれ
(*67)2005/04/20 07:40:57
牧童 トビー
僕は意見があるのなら、きちんと聞きたい。
ちゃんと話してくれ。
それに別に妖魔探しに決して青くなったりしてない。
(*68)2005/04/20 07:42:09
美術商 ヒューバート
クールダウンするためにも、暫く私は囁きには姿を現さないことにしましょうか。

暫くは白ログでお会いしましょう。
その方が、お互いのためかと。
襲撃の話になったら、戻ってまいりますよ。
(*69)2005/04/20 07:42:31
牧童 トビー
いや、きちんと意見を聞きたい。
そういう逃げ方をしないで欲しい。たのむ。
(*70)2005/04/20 07:43:38
美術商 ヒューバート
逃げ…ねぇ。
今まで私が意見を言おうとしたらことごとく遮って、
自分の意見のみを押し通し続けたのは貴方でしょう?
モチベーションも下がりますよ。
(*71)2005/04/20 07:47:02
牧童 トビー
ユー。
何も僕はユーを責めている訳じゃないんだ。
それに僕の言い方は確かに悪かった。
どうしたらいいかをきちんと話したいんだ。

頼む。意見があるのなら、ちゃんと聞かせてくれ。
(*72)2005/04/20 07:47:27
牧童 トビー
本当に悪かった。
ちゃんと話を聞く。教えてほしい。
(*73)2005/04/20 07:48:19
美術商 ヒューバート
意見は言っておりますよ?
「リックを狂人と確定するな」
「あらゆる可能性を、客観視点から考えるべきだ」
「確定情報以外は疑え」
……と。
(*74)2005/04/20 07:50:25
牧童 トビー
でも、そうだとしたら
リックは何で白出ししたボブを吊りに挙げたんだろう?
(*75)2005/04/20 07:51:18
牧童 トビー
自分が占い師なら、村人を吊りたいだろうか?
(*76)2005/04/20 07:53:41
美術商 ヒューバート
第一、もしリックが狂人なら、そろそろ黒出ししてアピールしてもおかしくありません。
では何故彼は、私との判定が割れないのでしょうね?
まずそこから考えましょう。
狂確定人説は、後から付いてきますよ。
(*77)2005/04/20 07:53:42
牧童 トビー
狂確定人説?
(*78)2005/04/20 07:56:16
美術商 ヒューバート
ええ。
▼ボブは、【リック=真】を疑う要素のひとつです。
しかし、占い師ローラーに反対するのは狂人らしくありません。
狂人なら、彼は率先して吊られるでしょう?
それは私が【リック=狂】を疑う根拠です。
(*79)2005/04/20 07:57:45
美術商 ヒューバート
鳩からなのでタイピングがズレました。
「狂人確定説」でした。失礼。
(*80)2005/04/20 07:59:13
牧童 トビー
占い師ローラーに反対するのは、
ユーを庇って言ってるんじゃないのだろうか?

ローラーが行なわれれば、自分もユーも吊られてしまうから。
(*81)2005/04/20 07:59:34
牧童 トビー
それに、狂人であれば、狼に黒出ししてしまうのが
何よりも怖い筈だ。
だから、いつまでも白出ししてるんじゃないのか?
試しに僕占われてみようか?
(*82)2005/04/20 08:02:17
美術商 ヒューバート
私も【リック=真】にはいささかの疑念を持っておりますよ。
しかし海ほど【リック=狂】に踏み込めないのも事実。
ならば己の視点を固定せず、流動的に見たいのです。
いざという時に反応できるようにね。
(*83)2005/04/20 08:02:53
牧童 トビー
確かにその通りだ。すまんかった。諸々。
僕は直感でだけ決めてしまってた。
(*84)2005/04/20 08:04:00
美術商 ヒューバート
そういう見方もできますね。
しかし狼占い師が死んでも、あと一人は生きていると分かりますからね…

まあ、判断保留といたしましょう。
(*85)2005/04/20 08:06:00
牧童 トビー
だけど、今、村は「呪殺」が気になり始めてるからな。
まさか僕を挙げてくる者は居ないしなー…

ユーはこれからどう行動したいって思ってるんだ?
(*86)2005/04/20 08:07:03
美術商 ヒューバート
いえ、今は海を占わせるわけにはいきません。
狂ならそろそろ黒を出すタイミングでしょうし、真なら確実に黒を出します。
ナビが早期に吊られた今、その作戦は没です。
(*87)2005/04/20 08:08:17
牧童 トビー
僕はもう、今日はボブ喰いでもいいかとも思ってるんだが
ユーはどう思う?(ボブは妖魔じゃないし)
(*88)2005/04/20 08:10:43
美術商 ヒューバート
占い先襲撃なり、リック襲撃なりをしてみたいですね…
リック襲撃なら、私が吊られるでしょう。
キャロル嬢から私に黒判定が出ることで、私は確定狼。
1〜3日めのライン切りを生かして海は生き残って下さい。
(*89)2005/04/20 08:11:57
牧童 トビー
>>*89
村人に▼なんていうリックなんか、わざわざ喰う価値ないよ
ユーの命を賭けてまで…たのむよ、命、大切にしない?
(*90)2005/04/20 08:14:13
美術商 ヒューバート
今日から私は他のメンバーを吊りに挙げます。
そろそろ海からマークを外さないと、露骨なライン切りがバレますのでね。
この作戦は、私が長生きをするとかえって裏目に出ます。
明日にでも私を吊って戴ければ…
(*91)2005/04/20 08:14:44
牧童 トビー
でも…リックなんかと引き換えじゃやだよ…
放っておいてもローラーが決行されるかもだよ?
(*92)2005/04/20 08:16:12
牧童 トビー
僕以外を吊りに挙げるのはOK
適当に任せるよ
(*93)2005/04/20 08:17:29
美術商 ヒューバート
騙りをする狼は、所詮捨て駒…ですよ。
ですが、決して後ろ向きな考えではないのです。
私は私の命を最大限に生かす術を考えておりましてね。
狼側が、必要以上に村人に情報を与えてやる必要など無いのです。
(*94)2005/04/20 08:18:00
牧童 トビー
>>*94
難しい選択なんだな…
僕は今日は妖魔以外がいいのかと思ってた。
(リック妖魔だったらどうする(笑)
(*95)2005/04/20 08:20:13
美術商 ヒューバート
現状は【私=狼】で村人の視点は固定されているでしょう?
村人は、私の発言をそういう目で見ていますよ。
リアルタイムでヒントを与えていることになりますよね?
これを続けると、それだけ狼が不利になります。
(*96)2005/04/20 08:21:42
牧童 トビー
確かにそうか。
うう……仕方無いのか…
(*97)2005/04/20 08:24:06
牧童 トビー
じゃ、今日からローラーが例えば行なわれて
いきなりユー吊られちゃうかもしれなくても、
リックを喰う、でいいのかな?
(*98)2005/04/20 08:25:48
旅芸人 ボブは、集会所に姿を見せた。
2005/04/20 08:26:56
旅芸人 ボブ
私は、昨日の段階では人狼には真占い師と狂人の区別がついていなかった事を知っています。そこで、今日何故占い先を襲撃しなかったかを考えてみました。

人狼は呪殺が恐くなかったのでしょうか?可能性が少ないながらも呪殺が出て真占い師が確定してしまうと人狼にとってはピンチの筈です。

ここでは妖魔が騙ったケースは考えません。

\1234
リ狼狼真狂
ヒ真狂狼狼

占い
リック→ソフィー
ヒューバート→シャーロット

考えられるのは、
(イ)人狼 リック シャーロット
(ロ)人狼 ヒューバート ソフィー
の両ケースです。これならどちらのケースでも呪殺は起こり得ません。

(イ)のケースだと占い師かもしれないヒューバートが占うのは人狼シャーロットですし、(ロ)のケースだと占い師かもしれないリックは人狼ソフィーを占いますので、呪殺は起こり得ません。
(81)2005/04/20 08:28:12
美術商 ヒューバート
……まあ、それもあくまで案の一つですがね。
まだ時間はあります。じっくり考えましょう。

では、仕事がありますので…朝はこの辺で。
(*99)2005/04/20 08:29:23
牧童 トビー
そだね。また後で
それからごめん、ほんと。悪かった。
(*100)2005/04/20 08:30:07
美術商 ヒューバート
いえいえ。
話を聞いていただけるようになって、安心しました。
人狼はチームワークを失ったらおしまいですからね。
お互いに意見を聞き合うようにしましょう。
(*101)2005/04/20 08:32:31
牧童 トビー
ボブ…まだソフィーを人狼なんて言ってる……

今この時間一番幸せなのはボブだ。
2005/04/20 08:34:23
旅芸人 ボブ
そして残念ながら今日の占いは両方白でした。この占い結果から、占い師の組み合わせは人狼と狂人の可能性が高いと考えられます。

\1234
リ狼狼真狂
ヒ真狂狼狼
シ白狼??
ソ??白狼

つまりこの表で言うと2か4ですね。1と3のケースだと呪殺を恐れてシャーロットやソフィーを襲撃するのでは?
(82)2005/04/20 08:42:01
旅芸人 ボブ
もちろん、>>82で確定ではありません。人狼が呪殺の可能性などは切捨てて作戦を立てたケースだってあり得ます。

■1吊り先(一名)
シャーロット
>>30 >>32 >>49 >>82
シャーロット人狼で無ければ、ソフィー人狼と思います。

■2占い先(一名)
真占い師は居なそうですが、あえて占い先を挙げるとすればユージーンですか。

■3ローラーについて
シャーロットの霊能判定によりますね。シャーロット人狼ならリック人狼では無いかと思います。シャーロット人間ならヒューバートとソフィーが人狼ではないかと思いますので。

■4妖魔誰だぁああ
私以外のグレーにはその可能性があります。確実に妖魔では無いという点で、私にも少しは価値が出て来ましたね。

■5要望等あれば
結社員のCOも考慮に入れてもらいたいです。
(83)2005/04/20 08:51:50
のんだくれ ケネス
おはようございます。

この村くらいゆっくりと時が流れれば
多少は推理もし易くなりますね。
私は長考型なので24h進行の村では
あまりお役に立てそうにありません。

クインジーさん、どうもです。
私に投票されていたのでもしかしたら……?
と考えていたのですが、まさか当たっているとは。

キャロルさん、ありがとうございます。
そう言われると悪い気はしません。
ヒロインやヒーローっぽい行動、しましたっけ?
ちょっとよくわかりませんね。

ヘンリエッタさん、エロエロですか。
どこがどうエロエロなんでしょう。
2005/04/20 08:52:02
のんだくれ ケネス
ウェンディさん、回答ありがとうございます。
どうやら足手まといにはならなかったようで。
安心しました(笑)。

ボブさんが頑張ってますね。
ユージーンさんはここへ来てますます白い。

私の予想ではトビーさんが守護者でしょうか。
2005/04/20 08:56:48
牧童 トビー
…そしてボブに突っかかっちゃたのは僕もなのに
何故すっぽり僕の事が抜け落ちているんだ…?

…僕、ボブにとって印象薄いのか?
2005/04/20 08:57:45
旅芸人 ボブ
>>83に追加
今のところ妖魔疑惑が一番濃いのはセシリアですね。濃いといっても大きな差はありませんが。
(84)2005/04/20 09:03:46
旅芸人 ボブ
と言う事で、占い先はセシリアに変更しておきましょう。
(85)2005/04/20 09:04:40
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/04/20 09:06:04
双子 リック
今日吊られるのが狼で、噛むのがハーヴェイだとすると・・・

1:1:7

確定白がキャロル、もう一人の結社。

つまり五人の中から妖魔を探す事に。

・・・

きついなぁ・・・
2005/04/20 09:43:30
双子 リック
もし今日吊られるのが村人で、噛むのがハーヴェイだとすると・・・

1:2:6

ここでローラーの流れになると

1:1:3

・・・あれ、妖魔有利?
2005/04/20 09:47:48
双子 リック
1:2:6でもう一回灰吊り。失敗を考えると・・・

1:2:4

ローラー開始
1:2:2・・・には狼がしないはず。1:2:3
そして1:1:2

・・・村人勝てないね
2005/04/20 09:56:23
双子 リック
じゃあ狼吊られた場合で考える。

1:1:7

妖魔吊りたいからローラーしない

1:1:5

・・・村人、妖魔が死んでいるって前提で狼吊りを決断しないと勝てないんじゃ・・・

確実に勝てるパターンはなしっと。
2005/04/20 09:59:04
双子 リック
でも狼も確実に勝てるとは限らない。

やっぱり妖魔COして能力者引きずりだすべき・・・?

現在1:2:8

COはまだ出来ない。
今日食いは恐らくハーヴェイ。

1:2:6

キャロル、結社、ヒューを白組に仕立て上げると、灰色3人の中に狼2がいることになる(実際は狼1、妖魔1、村人1)

村人がこれを信じないでローラーをした場合、2:3になる。
信じた場合は真の可能性があるヒューを残してリック吊り。
1:2:5
ヒューは最後まで残すことになるから勝つ可能性出てくる。

文章にするのめんどくさい・・・
頭の中で考えていることを上手く文章にする技術がほしい・・・
2005/04/20 10:15:40
双子 リック
とりあえず頭の中では妖魔騙りしたほうが狼の勝率上がりそうな気がする!!

今日はどう動いておこうかな・・・
2005/04/20 10:54:56
双子 リック
状況によっては騙れない・・・

明日も白出しして狂人じゃないっぽく見せるのが吉?
どっちにしても先に吊られるようにしないと。
2005/04/20 10:59:32
双子 リック
占い師モードへスイッチ。

真:リック
狼:ヒューバート
霊:キャロル
結:ハーヴェイ
白:ボブ、ソフィー

狼2匹、妖魔1匹

グレー
シャーロット、ステラ、セシリア、トビー、ユージーン
2005/04/20 11:20:56
双子 リック
ステラ責めようかな・・・
一番狼っぽくないし・・・
2005/04/20 11:24:01
新米記者 ソフィー
>>72
>ウェンディ嬢の性格や今日の襲撃を考えると、シャーロット君が人狼

 ここの詳しい解説をお願い。
(86)2005/04/20 12:07:28
美術商 ヒューバート
勤め先からこっそり(堂々?)と覗きますよ。
今後の現実的な作戦と、それに付随する方針を考えてきました。

主な作戦は2つ。それぞれの方針は間逆と言えましょう。
共通する最終目標は「最後まで生き残るのは海である」ということ。
なので、海のステルス生存が絶対条件であることを留意して下さい。
(*102)2005/04/20 12:51:23
美術商 ヒューバート
(1)私の長期生存を見込んだ戦略→キャロル嬢をなるべく早く襲撃
これは海が何度か言ってる戦略とほぼ同じですね。
占い師2名がグレー状態、村人は呪殺狙いを期待した上での作戦です。

メリットは、
・狼2名とも生存できること。早期決着が可能になります。
・占い結果をある程度操作することができる。
 リックが狂人なら、なおのこと有効な作戦でしょうね。
 また私が占い師としてどれほど信頼されるかが勝負所でもあります。

しかしデメリットも多数あります。
・守護者が誰かわからない
・村人の意識が「占い師ローラー」にシフトした際、止められるか?
・私と海の繋がりがバレる可能性は?
・リック真で、呪殺成立の場合は?→海が占われたら確定黒に
(*103)2005/04/20 12:51:54
美術商 ヒューバート
(2)私の早期死亡を見込んだ戦略
これは「占い師ローラー」、あるいは片吊りを想定しています。

実はこの作戦は(1)とは間逆でしてね…
【キャロル嬢をすぐには襲撃しない】
【リックを早期襲撃】…というものなのですよ。

リック襲撃後、私は確定黒になりますので、翌日私は吊られます。
占い師が生存しない中、村人は言論のみで
狼と妖魔を探さねばなりません。
キャロル嬢を生かすのは、狼2を吊った後の彼女は「村人」と同列だから。
「襲撃されやすい確定白」として被襲撃要員として残しておくのです。
守護者に彼女が貼りつく可能性は、それなりに落ちるでしょうがね。
(*104)2005/04/20 12:52:32
美術商 ヒューバート
(2)のメリットは、以下の通りです。
・占い結果を完全に消し去ることができる。
・狼占い師である私の情報をシャットアウトすることで、
 無意識に海を庇うようなそぶりすらも完全に遮断することができる。
・村人の意識が「妖魔探し」に向かうので、狼がステルスしやすい。

しかしデメリットも大きいのですよ…
・狼1名での生存を見込んだ作戦のため、長期決戦になる。
・海がステルスをする上で、(1)よりも負担が数倍大きい。
 また灰色ローラーの中に、海が巻き込まれるリスクもありますね。
・【リック=狂】である場合、襲撃が無駄になる。

…といったところでしょうか。
(*105)2005/04/20 12:52:56
美術商 ヒューバート
とりあえず、(1)(2)それぞれの作戦に対する感想をお聞かせください。
その後、相談して(1)(2)どちらを採用するか、
あるいは新しい案で行くかを決めて行きませんか?
今後の方針次第で、私の表での振舞いの方針が大きく変わりますので。

もし(1)(2)を利用するのであれば…
(1)を中心に進めるなら、私は占い師として信頼回復に努めましょう。
(2)を中心に進めるなら、私は海を庇うため、早期に吊られます。
(*106)2005/04/20 12:53:15
美術商 ヒューバート
勤め先から少々。
やっと昨日の議事録を読むことができたよ。
改めて書生さんの判断には脱帽だ。
ウェンディ吊りを決めた理由はあったのかい?
(87)2005/04/20 13:02:02
美術商 ヒューバート
現状では、狼が1匹吊れている。
占い師の中にも狼が1匹である可能性が大きい。
つまり…狼は実質2匹も顔を出しているということになるな。
ならばなおのこと、妖魔探しに神経を尖らせるべきだろう…。

もちろん私も妖魔呪殺には力を貸そう。
そして言動からも、妖魔を探し出すことにしよう。
(88)2005/04/20 13:06:25
美術商 ヒューバートは、離席する。続きは夜に。(職場からアクセスしてるのでね…)
2005/04/20 13:08:23
旅芸人 ボブ
>>86
ウェンディ嬢の性格と言いましたが、あくまでも私の印象でしかありませんね。訂正しておきます。

彼女はどちらかというと寡黙ステルスで目立つことを嫌っていたように思います。
仲間とは表で絡むのは結構勇気が要るものですから、ウェンディ嬢は意識的かどうかはともかく、それを避けたのではないかと思ったのです。
(89)2005/04/20 13:45:20
旅芸人 ボブ
襲撃については、>>81で述べています。
(90)2005/04/20 13:48:32
旅芸人 ボブ
ヒューバートは、ハーヴェイ君にウェンディ嬢吊りの理由を聞いていますが、それは言わなくても良いと思います。
少なくとも私は全てが終わった後で結構です。
(91)2005/04/20 13:52:00
牧童 トビー
ただいま。作戦について、僕の感想をとまとめを。
(*107)2005/04/20 17:00:26
牧童 トビー
(1)の方が好ましい。ナビを失ったいま、長期は不利だ。
だけどデメリットも納得。

しかし僕は何度も言うが、占黒は、全然怖くないぞ。むしろありがたい。
なぜなら、この村の占い師の信用は地におちている。
だから白判定は黒、黒判定は白として受け取られているからだ。

ボブの発想がその良い例だ。
(*108)2005/04/20 17:01:11
牧童 トビー
…(2)は賛成しかねる。
僕はリックが真でも怖く無いし、もともと長期決戦は村人に有利だからだ。
(*109)2005/04/20 17:01:44
牧童 トビー
で、ちょっと僕思ったんだけど
積極路線と無難路線の真ん中を取るっての、どう?
(*110)2005/04/20 17:02:33
牧童 トビー
昨日の更新前後のユージーンの発言は、真実そのものだ。
(読んだ?全部当ててる)
それにキャロルまでもが同意してしまっている。

…つまり、僕はもうステルス出来てない。
僕はもう狼だと皆にバレている。
(*111)2005/04/20 17:03:21
牧童 トビー
で、そうなると、地上に生き残っていて欲しい人は
鈍い者だ。例え能力があっても。

今日のボブが良い例だ。
守護の可能性があったとしても、ボブは僕らの味方になってしまっている。
(*112)2005/04/20 17:05:14
牧童 トビー
妖魔のおかげで
すぐさま僕が吊られるって事は、今日は無いかもしれない。
(ま、ユー吊られちゃうかもだけど)

だけど妖魔が吊られたら、即僕が吊られるだろう。
(*113)2005/04/20 17:06:46
牧童 トビー
で、皆に狼だと思われている僕は、敢えてローラーに賛成する。
そうすると、ユージーンとかキャロルもだ(もう僕を狼だと思っている)
「おいおい」って思って弱い反対をしてくれるかもしれない。
…してくれなくてもいい。
(*114)2005/04/20 17:08:23
牧童 トビー
今、暫定的に地上に生きていて欲しいのは
推理の鈍い者だ。(例え能力があっても)

数として、圧倒的に不利な僕らを助けてくれるのは議論の混乱なんだ。
(*115)2005/04/20 17:12:25
牧童 トビー
僕、思うんだけど、
今、この村でローラーを決行しようって意見は多数派なんだろうか?
(*116)2005/04/20 17:13:48
牧童 トビー
ちょっと纏めると

(1)を中心に進めつつも、僕はローラーに賛成しようかと思う。
で、今日は真実が見えてしまっているユージーンを喰っておかない?

折衷案として、どうかな?
(*117)2005/04/20 17:16:58
牧童 トビー
もう天然狂人の演技はヤメ。
普通に辛いし、一度鋭い指摘を初めてしまった以上、真面目に戻る。

今更、馬鹿のフリなんて、却って不自然。
2005/04/20 17:27:30
双子 リック
・・・
>>91ってすごく狼っぽいんですが。

でもヒューとのやりとりだし・・・
ん〜・・・
2005/04/20 17:49:59
牧童 トビー
【命日の順番希望、勝つ為に】
喰い    吊り
ユージーン ステラ
ボブ    シャーロット
キャロル  セシリア
ハーヴェイ リック
ソフィー  ヒューバート
2005/04/20 17:54:13
牧童 トビー
【命日の順番、現実路線】
喰い     吊り
ボブ     ヒューバート
キャロル   シャーロット
ハーヴェイ  ステラ 
ユージーン  セシリア
ソフィー   リック
2005/04/20 18:05:34
牧童 トビー
いや、やっぱボブが先の方がいいか。
2005/04/20 18:09:55
墓守 ユージーン
シャーロットさんは単純に物静かだから、
ウェンディちゃんと接点が無かったとも
考えられますね。
(92)2005/04/20 18:24:49
牧童 トビーは、戻ってきた
2005/04/20 18:33:32
牧童 トビー
>>78
■1吊り先(一名)
まだ保留。というかローラーやらないの?

■2占い先(一名)
真贋怪しい自称真占い師達が、それぞれ真である事を証明する為に
妖魔と思しき者を自分で選んだらどうかな。
真である証明をできるチャンスだ。

■3ローラーについて
今日からでも。というより、より狼疑惑の高いヒューバートを吊って
霊判定黒なら、リックは放置でもいいんじゃない?真かもしれないし。
吊りを無駄に消費してしまうのは嫌だ。
(93)2005/04/20 18:34:39
牧童 トビー
■4妖魔誰だぁああ
誰なんだろう?シャーロット??

■5要望等あれば
最近ハーヴェイがちょっと壊れ気味で心配。
きっとハーヴェイには「安らぎ」が必要に違い無い。
…という事で、これより第一声で
ハーヴェイの真ヒロインの立候補を募りたい。

女の人はどうぞ。
(94)2005/04/20 18:35:15
双子 リックは、お腹をすかせながら集会所にやってきた。
2005/04/20 18:37:29
双子 リック
お腹空いたの・・・

でも考察がんばる!

・・・一気に投下するから若干時間かかりそうなの・・・
(95)2005/04/20 18:39:01
牧童 トビーは、墓守 ユージーンただいま。最近よく会うな。
2005/04/20 18:40:44
お嬢様 ヘンリエッタ
エロエロっすよ
(実はあまり意味が無い)
2005/04/20 18:45:04
牧童 トビーは、双子 リックもただいま。
2005/04/20 18:46:27
双子 リックは、「トビー君、ユージーンちゃんこんばんは!!」
2005/04/20 18:47:19
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/20 18:47:43
双子 リック
整理。
今までお墓にいっちゃった人は
吊り:クインジー、ウェンディ
襲撃:ヘンリエッタ、ケネス
この中で妖魔の可能性があるのはクインジーおじちゃんのみ。
ただ自己犠牲のセリフなどから妖魔ではないと予想するの。

僕視点だと今の内訳は
真:リック
霊:キャロル
結:ハーヴェイ
白:ボブ、ソフィー
狼:ヒューバート
灰:シャーロット、ステラ、セシリア、トビー、ユージーン

灰色の中に妖魔と狼が一匹ずつ隠れてるの。
灰色の人の印象を書くね。
(96)2005/04/20 18:59:00
双子 リック
セシリアおねえちゃん
一日目●シャーロット
二日目●トビー ▼シャーロット
三日目●ステラ ▼ボブ

占い師の正体についてを言うのが印象的なの。
ただ、二日目にトビー君をたしなめた時を見ると「村のために頑張ってる人」って印象が強いんだ。
後で書くけど、トビー君は村人と予想してるの。
だからセシリアおねえちゃんも村人かな。


トビー君
一日目●ウェンディ
二日目●ソフィー(セシリア) ▼クインジー(ウェンディ)
三日目●シャーロット ▼ボブ

二日目にソフィーおねえちゃんをかばったとき「ソフィーおねえちゃんが狼ならトビー君も狼かも?」って思ったの。
ただ、実際はソフィーおねえちゃんは村人。
トビー君は混乱が大きくならないようにソフィーおねえちゃんをかばった・・・つまりライン云々の打算はなかったと予想なの。
と、いうことでトビー君は村人と予想。
(97)2005/04/20 19:00:08
双子 リック
ユージーンちゃん
一日目●出してないの
二日目●ウェンディorソフィー ▼クインジー
三日目▼シャーロット

初日に占い師の真贋予想・・・とも言えないような印象論。
ただし二日目からどんどん考察・・・情報の増えていったからその分話すことが見つかってって感じがするの。
ユージーンちゃんも村人予想かな。
(98)2005/04/20 19:00:13
双子 リック
シャーロットおねえちゃん
一日目●セシリア
二日目●ソフィー ▼ユージーン
三日目●ウェンディ(トビー) ▼ボブ(ユージーン)
*括弧は再アンケート後の対象*
シャーロットおねえちゃんが狼だとすると、三日目で仲間であるお姉ちゃんを切りにいってるの。
ただ、それは占い対象。しかも「占い師はもう信用できないものと考えていますから、誰占ってもらっても構わないと思います」等、ライン切りで見るならちょっとゆるいかな。
何となく印象は白いの。
ただ、全体的に寡黙気味。何となく妖魔っぽい雰囲気あるの。
RPそこそこで印象が弱いこともないのがポイント。


ステラおねえちゃん(?)
一日目●キャロル
二日目●ソフィー ▼トビー
三日目▼シャーロット
意見は言っている方なの。
確率での議論が印象的。あと「もし私が○○だったら」系の言い方かな。
でもなぜか印象すごく薄いの。
消去法でステラおねえちゃん狼・・・でも消去法だからしっくりきてないの。
(99)2005/04/20 19:01:17
双子 リック
そしてアンケートに答えるの。
■1吊り先(一名)
▼ステラおねえちゃん
ただ、かえる可能性あるの。

■2占い先(一名)
●シャーロットおねえちゃん

■3ローラーについて
反対するの。
理由は、ローラーして狼吊ったら「妖魔1、狼1」がグレーの中に残ることになるの。
もしここで狼を吊ったら妖魔の勝ち。
だから、ここは最初に灰色から妖魔と狼を探し出すのが先だと思うの。
ヒューバートおじちゃんをラストウルフにすれば一先ず安心して行動できるの。

■4妖魔誰だぁああ
シャーロットおねえちゃん。理由はさっき書いたの。
(100)2005/04/20 19:01:56
双子 リックはメモを貼った。
2005/04/20 19:02:39
牧童 トビー
リック!ヘンリエッタが抜けてるよ(笑)
ああ、なんか可愛くなってきた。

狂人ヘンリエッタって書かなきゃ駄目なんちゃう?
2005/04/20 19:03:53
新米記者 ソフィー
■1吊り先(一名)
▼ボブ

 まず、せっかく提出してくれた交友暦だけれど……。
 ウェンディとシャーロットには同時間帯に在席していたタイミングが一度も無い。
 RP面でも接点が無かったし、寡黙〜中庸同士なら絡みが無くても別におかしい話ではないので、この調査結果で怪しむまでには至らない。

 >>24でユージーンが言っていたけど、狼は無難な手に出ている。
 昨夜の襲撃がケネス。守護の可能性が最も薄い確定白だった。
 
 では、ヘンリエッタ襲撃の理由が無難なものだとしたら?
 ・全面騙り合いよりも、真占い師襲撃を選んだ。
 あの時点で真占い師確定は、ボブ狼のケースのみ。
 全吊り前に狼が吊られるのを無難に嫌ったからと思われる。

 そのボブ。
 >>83の■4で「確実に妖魔では無いという点で、私にも少しは価値が出て来ましたね。」と、矛先を妖魔に向けさせる、さり気ない吊り先外しを狙っている。

 あそこまで抵抗すれば村人か? とは思ったけれど、さらに度を越して狼の印象に戻った。
 ボブがダメなら妖魔狙いで▽ステラ
(101)2005/04/20 19:04:11
新米記者 ソフィー
■2占い先(一名)
 リック → シャーロット
 ヒューバート → ステラ

 シャーロット妖魔説を挙げている人が多いので交互完成。
 ソフィー占いはもう不要なので他に回す。
(いくら何でもこんな妖魔はいない&ウェンディ吊りを挙げた)
(102)2005/04/20 19:06:18
牧童 トビー
リック>
君に敢えて突っ込ませてもらうが、
君はなぜ僕を信用しているんだ。
ユージーンも指摘したように、僕だって充分言動が不自然なんだ(笑)

君が真占い師だと言うのなら、もっと客観的に村人を冷静に見るんだ。
(103)2005/04/20 19:06:41
新米記者 ソフィー
■3ローラーについて
 幸運にも人狼を1人吊り上げてしまったので、ローラーは後回し。
 ローラーを終わらせて2人吊りになると、妖魔と間違えて狼を吊ってしまうと負けになるから。

 11→9→7→5x→3x→×

 狼を4回連続で外すと負け。(人狼狼) 狂人生存だと3回まで(人人狼狼狂)
 3回連続で村人を吊ってしまうと負け(人人狼狼妖)
 
<人→狼→妖→狂→狼>
 最後の2つはローラーとして、最低でもこう吊らないといけない。
 今はグレー狼狙いでいいと思う。
 妖魔を先に吊った場合、霊能判定では分からないのでローラーのタイミングが決め打ちになるから。(村人吊るよりはマシだけど)
(104)2005/04/20 19:07:15
新米記者 ソフィー
■4妖魔誰だぁああ
 個人的印象から、ステラ>セシリア>ユージーン>シャーロットと思われる。
 現状、妖魔対策は狼側にとっても深刻な問題だと思われるので、誘導はまずない。みんなの意見を合わせよう。
 

■5要望等あれば
 ステルス狼が1なので、吊られそうになった場合の守護者COを解禁してはどうだろうか。
 もう死んでいる可能性はクインジーとケネス。
 クインジーは知らないが、自分を占わせたケネスは守護者の可能性は低いと思われる。早々に確定白になっての襲撃死を避けるだろうから。
 よって対抗なしとなっても信頼度は厚い。
(105)2005/04/20 19:07:48
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーが「いいひと」だからよ。
2005/04/20 19:09:04
双子 リック
>トビー君
不自然な言動の時は、どっちかというと頑張りすぎて空回りのイメージがあるの。
ここに来て印象論しか言えないのは痛いけど・・・

ソフィーおねえちゃんをかばった時は正直「ライン??」って思ったから、その疑惑が解けてトビー君は信用してもいい人なんじゃないかと思ったの。
あの状態でかばうと、下手すると疑惑かかるって感じてるからね。
(106)2005/04/20 19:10:42
牧童 トビー
リック>
無理に答えなくていいよ。ただ、真なら客観的視点を保ってくれ
(107)2005/04/20 19:11:01
牧童 トビー
リック>
ああそうなのか。ごめん。またもや僕が悪かった。

ソフィー>
素直にありがとう。
(108)2005/04/20 19:12:54
双子 リックは、牧童 トビーに微笑んだ。
2005/04/20 19:13:47
双子 リックは、「ご飯食べてくるの〜」
2005/04/20 19:13:57
牧童 トビー
いやーリック、かわいいなあ。
よおし。僕は君を人狼の襲撃から護るぞ(笑)

そして最終日にわおーんで僕と一緒にソフィーに投票しような
2005/04/20 19:19:11
新米記者 ソフィーは、私もお出かけ。22時までには戻ると思うけど。
2005/04/20 19:27:28
牧童 トビーは、外すよ。
2005/04/20 19:30:29
旅芸人 ボブ
>>101
私を疑うのはお好きにすれば良いと思います。

ですが、私が確実に妖魔では無いのは確定の事実ですし、その事実は明らかに村にとってはプラスでしょう。

多分>>101の「矛先を妖魔に向けさせる、さり気ない吊り先外しを狙っている。」という主張は、それほど賛同は集めないでしょうね。

あとお聞きしたいのですが、>>105の「ステルス狼が1なので、吊られそうになった場合の守護者COを解禁してはどうだろうか。」についてです。GJも出てない状況での守護者COって、村有利になるのでしょうか?
(109)2005/04/20 20:02:31
墓守 ユージーン
みなさん、こんばんは。
挨拶が遅れましたね。

>>104
ぼくとしては、
<人→狼→(占い師枠)→(占い師枠)→(ボブ枠)>
と考えているので
まだ、ボブさん確定は早いと思ってますよ。
(110)2005/04/20 20:09:24
修道女 ステラ
こんばんはー、ですわ。

祝!狼吊り!ですわね〜。
昨夜のハーヴェイには神が降臨してましたわね
(いろんな意味で)。

>>64
トビーとユージーンじゃ、ビジュアル的に
ちょっと物足りないですわ。ブーイングの嵐ですわ!

ここは新ヒロインとして、やはりハーヴェイに期待かしら。
壊れっぷりも素敵でしたし……。
(111)2005/04/20 20:12:54
墓守 ユージーン
>>109
対抗がなければ、確定白。
対抗があれば、両吊りで、狼か妖魔。

まぁ、クインジーorケネスが守護者
と思うならソフィーさんの案は今一ですね。
(112)2005/04/20 20:12:58
牧童 トビーは、戻ってきた
2005/04/20 20:13:24
墓守 ユージーン
彼女はケネP&クインジーさんが守護者で無いという
仮定の元の話ですね。
(113)2005/04/20 20:14:25
牧童 トビー
>>110
ユージーン、(ボブ枠)って何の事?
(114)2005/04/20 20:15:19
牧童 トビーは、ステラ、僕達ではいまいちなのか…
2005/04/20 20:15:58
墓守 ユージーンは、修道女 ステラを怪訝そうに見た。
2005/04/20 20:16:42
旅芸人 ボブ
>>113
それなら別に「吊られそうになった場合の守護者CO」じゃ無くても良いのでは無いですか?

「吊られそうになった場合の」と付いてるのは何か意味があるんでしょうかね。
(115)2005/04/20 20:18:24
墓守 ユージーン
>>114
吊り時期という意味合いで、表現しました。
(116)2005/04/20 20:18:34
牧童 トビー
ちょっとちょっと!
守護の話はやめようよ!本当に!
(117)2005/04/20 20:19:27
牧童 トビーは、墓守 ユージーンあ、なるほど。
2005/04/20 20:19:48
修道女 ステラ
>>110
ええと、今日黒吊りや妖魔噛みがなければ、
占い師吊りは明日からじゃないと間に合いませんわよ。
占い師のどちらが狼か、確定できれば別ですが。
(118)2005/04/20 20:21:18
墓守 ユージーン
>>114
当日に確定するかどうかは、おいといて、現時点の流れでは、彼の吊りは、結構確率が高いと踏んでいます。
しかし、狼の占い師襲撃から予想すると、ただの白でたまたま襲撃と重なっただけと言う見解の方が強いので、「今日ではない」というのが強調したいところですね。
(119)2005/04/20 20:22:39
修道女 ステラは、ビジュアル的にはヒューバートとかもおいしいんですがね〜
2005/04/20 20:23:20
牧童 トビーは、ステラはヒューバートが好きだったのか!
2005/04/20 20:24:21
修道女 ステラは、好きにもいろいろ種類がありますから(にっこり)
2005/04/20 20:25:55
修道女 ステラ
ええと、議事を読み返していて気づいたんですが、
わたくし >>3:287 で、計算間違えてましたわ。

ボブに白出ししたリック&ヒューバートの内訳は
[真, 狼] or [狂, 狼] と思われますから
真占い師が白判定した可能性は 2/3 じゃなくて 1/2 ですわね。
失礼いたしました。
(120)2005/04/20 20:26:44
牧童 トビーは、ヒューバートってモテるんだな…(←カンチガイ)
2005/04/20 20:27:17
墓守 ユージーン
>>117
トビー、もう狼とは思えないな。
あなたは、無駄かと思っていますが、
ぼくは大事だと思っていますよ。
特に、他人の禁忌に触れる話題はね。
本心が見える(くっくっく)。

これで騙されたら…と思いますけど、その心配はないですね。
ぼくの人生経験では。
…騙されたら、泣きます。
2005/04/20 20:27:23
修道女 ステラ
あと >>82 ですが、ボブの主張通り
> 昨日の段階では人狼には真占い師と狂人の区別がついていなかった
のであれば、狼は1と3のケースなのか、2と4のケースなのか
区別できなかったはずですわよね。

なので占い先襲撃がなかった、イコール、2と4の可能性が高い、
という結論にはならないと思いますわよ。

>>81 の(イ)or(ロ)のケースだった、もしくは
狼は呪殺が起こらない可能性に賭けた、のどちらかでしょうか。
わたくしは後者かなぁと思ってますが。
(121)2005/04/20 20:28:00
牧童 トビーは、>>120ステラの表は、いつも本当に解り易くて感謝。
2005/04/20 20:28:18
牧童 トビー
>>121
そして確立論にはやはり付いていけず…
なんの事だか、よく解らない…
(*118)2005/04/20 20:32:36
牧童 トビーは、少し外す
2005/04/20 20:35:27
お嬢様 ヘンリエッタ
占いを吊る場合の順がヒューバート→リックで
通ってるのは、リック狼のセンの方が高そう
2005/04/20 20:35:31
牧童 トビー
ナビに手紙でも書くか。

どう?墓場、盛り上がってる?
皆応援してくれてる?
(*119)2005/04/20 20:36:20
旅芸人 ボブ
>>121
私の考察の順番的には

>>81の(イ)か(ロ)では無いか?

でも今日の判定は二人とも白

残念ですが占い師は狼狂かな?つまり>>82の2か4ではないか?

といった感じなのですよ。1と3の可能性を捨てるわけではありません。
(122)2005/04/20 20:36:49
牧童 トビー
ナビ>
墓下から見たら、もう狼も妖魔もバレバレ?
皆仲良くやってる?
(*120)2005/04/20 20:37:34
修道女 ステラ
あー……
なるほど、>>81 が前提条件なんですわね。
了解しましたわ。
(123)2005/04/20 20:43:09
牧童 トビー
ナビ>
やっぱ大切なのは、勝敗もそうだけど、
皆で楽しく時間を共有できる事だよね。

まあ、誰よりも僕はそれを反省すべきなんだろうけど。
終わった後に楽しかったねって言える村であるよう心掛けるよ
(*121)2005/04/20 20:45:11
牧童 トビー
ナビ>
ユージーンには技巧派なんて、褒めてもらったけど
本当の所は初狼、初妖魔。定石もよく解ってない訳。
狼目線、村人目線。僕は本当にいろいろ勉強になったよ。
霊騙りやりたがってたのに、やめさせちゃってごめんね。
(*122)2005/04/20 20:49:32
旅芸人 ボブ
>>115
少し考えてみましたが……確かに吊られそうにならなければ守護者は出てこない方が良いかも知れませんね。

ですが、それは人狼にとっても同じですね。ここでステルス人狼が吊られてしまうと、ほぼ人狼の勝ちはなくなるでしょう。

それなら、ラストウルフは吊られる直前に守護者COしてひと暴れしても良いですね。可能性は低いですが、ケネスやクインジーが人狼なら儲け物という感じですか。
(124)2005/04/20 20:50:32
墓守 ユージーンは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2005/04/20 20:51:56
牧童 トビー
ナビ>
はっきり言って、僕らは不利だ。
ここからどうやって覆すべきなのか、勝利を確信できるのかは
実際苦しい。

だけど、忙しいけれど人狼を楽しみたい人が集まったこの村なのだから
きちんと最後まで戦うよ。

墓場で応援しててね。
(*123)2005/04/20 20:52:18
墓守 ユージーンは、旅芸人 ボブを小一時間問いつめた。
2005/04/20 20:52:49
牧童 トビー
おい!やめようって言ってるだろ??
守護の話!!
(125)2005/04/20 20:53:15
牧童 トビー
…思わず戻ってきてしまった。確率論が、やっぱり解らないから
黙って見てたのに…
(126)2005/04/20 20:54:17
修道女 ステラ
アンケートに答えちゃいますわね。

■1吊り先(一名)
昨日の予想(>>3:288)を貫けば、ソフィーなんですが……。
次点でシャーロット。もう少し考えてみますわ。

■2占い先(一名)
セシリア。理由は >>3:288

■3ローラーについて
今日頑張って黒吊りを狙って、失敗したら明日から。

キャロルが無事なうちに占い師吊りできれば、
人外を1匹吊れるだけでなくて、推理の礎になる重要な情報
(どちらが狼だったのかとか、妖魔はCOしてなかったかとか)
も同時に入手できますわよね。
占い結果が村の確定情報にならない以上、
人外を1匹道連れにして村に情報面で貢献する、という発想も
真占い師なら思い浮かぶと思うのですが。
(127)2005/04/20 20:55:33
旅芸人 ボブ
ユージーン君、なにかおかしいですか?

あくまでも守護者COをする場合に、「吊られそうになったら」という条件をつけるべきかどうか?という視点で考えてみたのですが……

守護者COするのであれば「吊られそうになったら」の条件は妥当そうですが、それはラストウルフにとっても同じ事ではないでしょうか?

というのが先ほどの発言の意図です。
(128)2005/04/20 20:55:46
踊り子 キャロル
>>124
こんばんわ。ケネPとクインジーは狼ではないです。村視点でも襲われたケネPは人間です。

私はどちらも人間です。クインジー狼なら私は騙りになりますよ?
(129)2005/04/20 20:55:58
牧童 トビーは、ボブ!!それ以上守護の事を言ったら、吊り先ボブに変更するぞ!
2005/04/20 20:57:17
修道女 ステラ
■4妖魔誰だぁああ
セシリア≧シャーロット>他のグレー、という印象。

■5要望等あれば
結社員は守護者の盾の役割も持っていると思うので、
CO のタイミングはハーヴェイに任せますわ。
(130)2005/04/20 20:57:28
旅芸人 ボブ
>>129
ああ……ご指摘ありがとうございます。

>>124は完全に間違えています(泣
「ケネスやクインジーが守護者なら儲け物」でした。
(131)2005/04/20 20:58:34
墓守 ユージーン
>>124
の下から2行目は人狼の部分はこっちで脳内変換しておきます。。
ただでさえ、疑惑かかっているんですよ?
変に解釈されて、突っ込まれどころ作ってどうするんですか。
という意味です。
(132)2005/04/20 20:58:37
修道女 ステラは、キャロルこんばんは〜、トビー落ち着いて〜
2005/04/20 20:59:09
墓守 ユージーンは、とりあえず、S案件は、こっちに置いておきましょう。
2005/04/20 20:59:35
文学少女 セシリア
ただいま戻りましたっと。

>>117 >>125
トビー 守護者話題に食いつきすぎ。
トビー守護にしてはあからさま過ぎる?
2005/04/20 20:59:40
旅芸人 ボブ
>>132
ユージーン君もありがとうございます。
愛のハリセンというワケですね。
(133)2005/04/20 21:00:26
踊り子 キャロル
そして来た早々ですが仕事なのです;;最近ぐっすりで朝寝たら起きるの夜8時の状態で参加できなくてすみません。明日の昼間にはがんばって参加します。深夜こっそり仕事抜けて書きにくるかもですが…
(134)2005/04/20 21:00:42
修道女 ステラは、墓守 ユージーンに頷いた。
2005/04/20 21:01:37
牧童 トビーは、S案件はもうこれ以降誰も触れるな。触れた奴を吊る
2005/04/20 21:03:57
修道女 ステラは、踊り子 キャロルに、くれぐれも無理はなさらず〜
2005/04/20 21:06:19
墓守 ユージーンは、「S案件」に手を置いた…。
2005/04/20 21:07:25
牧童 トビーは、キャロルおつかれ〜
2005/04/20 21:07:52
墓守 ユージーンは、自分の首に謎の縄が出現して、驚いた。
2005/04/20 21:08:24
牧童 トビーは、ユージーン!触るな!吊るぞ!
2005/04/20 21:08:39
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/04/20 21:09:35
墓守 ユージーンは、牧童 トビーの形相にびっくりして、逃げた。
2005/04/20 21:10:01
牧童 トビーは、よしよし。解ったようだな。S案件は誰も口にしない事
2005/04/20 21:11:09
文学少女 セシリア
ただいま戻りました。
昨日は参加できなくてごめんなさい。
とりあえずアンケートだけ書きますね。

■1.吊り先(一名)
▽ステラ
理由:ステラさんも私を挙げてるのでなんか不毛ですが・・・ 理由は印象論ですがシャーロットかステラが妖魔に見えるから。シャーロットは占い対象なので消去法でステラさんにします。
ボブさんっていう案も考えたんですけどね。もしボブさんが狼なら対狼に関してはほぼ詰みですし・・・

おまけ
>>3:291を見たときは問答無用でユージーンさんを吊りたいと思いましたが落ち着いてきたらどうでもよくなりました。
(135)2005/04/20 21:15:44
文学少女 セシリア
アンケ続き
■2.占い先(一名)
えーと 1名って言うのは交互完成がいいです。って答えじゃダメって事なのかな?シャーロットもだめ?
そうすると・・・だれだろう。
ユージーンさん・・・かな?
■3.ローラーについて
霊能者が確定してる今ではできれば狼を1発で吊りたいですね。
■4.妖魔誰だぁああ
シャーロットとステラが第一候補。
次点はユージーン。
■5.要望等あれば
睡魔が襲ってきます。
(136)2005/04/20 21:16:01
修道女 ステラは、おなかぺこぺこー、席を外しますわね。
2005/04/20 21:16:07
旅芸人 ボブ
トビー君……ひとつ聞いてもいいでしょうか?聞くのもちょっと恐いですけど、気になったので。

>>105のS案件に突っ込みをいれなかったのは何故ですか?見ていた筈ですよね。
(137)2005/04/20 21:16:24
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/20 21:18:43
牧童 トビー
…ああ、そうか、ボブは今日村の為に吊られたいんだな。
よし、その心意気受け取った。君は立派な男だ。
男の意思はきちんと汲み取る。今日の吊りはボブだ。

ではきちんと答えよう。
ソフィーが「S案件」について言った時は、怖くてスルーした。
その話題について盛り上がらない事を祈った。それだけだ。

……頼むよ。もうやめよう、「S案件」の話。
(138)2005/04/20 21:21:01
文学少女 セシリア
ごめんなさい。アンケート出したばかりですが変更します。(アンケかいてる間に状況が変わった・・・)

■1.吊り先(一名)
▽トビー
理由:うーん。書けません。
(139)2005/04/20 21:21:10
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/20 21:21:35
牧童 トビーは、セシリア、理由が書けないのに吊りたいって何だよ…
2005/04/20 21:24:01
文学少女 セシリアは、牧童 トビー書くと私が吊られてしまいます。
2005/04/20 21:26:08
牧童 トビー
なんなんだ、この村!!(笑)
守護って、こんなに隙が合っていいのか??
(*124)2005/04/20 21:27:40
文学少女 セシリア
あ、占い先にステラさんを繰り下げようかな・・・
でも一番占いたいのはシャーロットなんだよね。

あと寡黙でも中庸でもないユージーンさんが狼じゃないかなって思った理由。
今までこの村で意見を聞いてきて今日出たユージーンさんの意見が一番納得できた。狼を吊れそうな感じがした。
現状ですべての狼を吊ってしまうと妖魔の勝利になってしまう。そうゆう風に話してるんじゃないかなぁって。
普通に推理してただけならすごい言いがかりでごめんなさい・・・
(140)2005/04/20 21:29:33
牧童 トビー
ユー、守護はセシリアだ(笑)
僕は少しは役に立ったか?
(*125)2005/04/20 21:32:35
文学少女 セシリア
>>140
ごめん、狼じゃなくて妖魔・・・・
(141)2005/04/20 21:43:52
新米記者 ソフィー
 では私が言うわ。死ぬのが怖くて記事が書けますかっての。
 吊るなら結構……ただしトビー君? S案件で吊るならあなたも手を触れたのと一緒よ。
 私と一緒に死んでくれるかしら?


 グレーは娘修記文牧墓芸の7人。
 当たりは狼妖の2人、ハズレが許されるのは1回だけ。

 真守護者を特定できれば、範囲が縮まる。その場合は結社員にも出てもらって一気に5人にすべきかしら。
 当たりを引いて守護者COさせる、対抗が出る。このときは両吊り。先に黒判定が出れば儲け物。
 真が吊られそうになったときに騙りが出てくる可能性はあまりないと思うし。

 今日のタイミングで何故出したか。
 ・キャロルが健在なうちに。
 ・守護者が死んでいる可能性が少ないうちに
 ・今なら両吊りした後でもう一回吊れる余裕があるから。
 
 初めからCOしたらどうなんだ、というのはあるけど……
 ローラーにいくまでにはキャロルに死なれるわけにいかないのよ。
 一回GJがあっても最終日が伸びるわけじゃないけど、妖魔勝利は一日伸びるし(人人人狼狼妖)
(142)2005/04/20 21:45:12
牧童 トビー
>>142
その通りだ、ソフィー。
もし僕が村人なら、後悔しか、無かっただろう。
まさか守護を護ろうと思ってCOさせてしまう結末になったなんて。

しかし、僕は狼なんだ。どうしたら良いものか。
(*126)2005/04/20 21:48:03
牧童 トビー
それにしても、ソフィーは個性的だ。
こんなに赤裸々に守護の事なんて言ってしまったら、
村には不利でしかないのに。
ひょっとして、リック真で、ソフィー狂人かしらん?(笑)
(*127)2005/04/20 21:51:02
美術商 ヒューバート
しばらくは鳩からだが、参加させてもらうよ。
今日は12時間労働で済んだようだ…(苦笑)
(143)2005/04/20 21:52:39
牧童 トビー
守護COなんてさせてしまったら、
ハーヴェイもキャロルも喰われ放題なのに
なんでソフィーはそんな提案を?(笑
(*128)2005/04/20 21:54:47
美術商 ヒューバート
ソフィー嬢は騙らぬ狂人ですか?海…
ならば…ヘンリ嬢は村人による騙り…?
いや、その可能性は少ないかと。

というわけで、ただ今戻りましたよ。
ナビは自分が吊られることを、知らなかったのですね…
(*129)2005/04/20 21:55:46
旅芸人 ボブは、美術商 ヒューバートお疲れさまです。大変ですな。
2005/04/20 21:56:46
文学少女 セシリア
>>2:317
の次の独り言はどういう経緯で思いついたんだろうか自分。
2005/04/20 21:58:27
牧童 トビー
>>*129
ま、ジョークさ(笑)だが僕達の味方だ

そだね。ナビは知らなかった。
そしてやはりユージーンも相当怪しい(笑)
(*130)2005/04/20 21:58:42
美術商 ヒューバート
ソフィー、守護COとは…本気か?
確定白から出るならともかく、灰色から出た所で、信用することはできるのか?
対抗が出るなら、両吊りでステルス狼を処理できようものだが…
数的にそれは起こり得ない…
(144)2005/04/20 22:01:56
牧童 トビーは、今日は吊られたい奴が多過ぎて困るぜ(もう知らん
2005/04/20 22:04:37
美術商 ヒューバート
しかもこの村に、確定白は不在だ。
守護COがどこまで信用に足るかは分からない。
第一、キャロル嬢が食われたら…
村人視点では狼を残り何匹吊ったか、正確にはわかるまい…
(145)2005/04/20 22:04:45
牧童 トビー
もう…いいよ……マジでS案件の話…

おねがい。やめよ?
(*131)2005/04/20 22:06:00
美術商 ヒューバート
はははは…
勿論、存じ上げておりますよ>冗談
(*132)2005/04/20 22:07:04
新米記者 ソフィーは、本気よ、命賭けたもの。
2005/04/20 22:07:49
美術商 ヒューバート
……ですね>S案件

議論するだけ無駄なんですよね…村人視点ならば。
狼にとっては絶妙の混乱要因ですが。
まあ、軽く触れるだけで流すとしましょう。
(*133)2005/04/20 22:09:38
牧童 トビーは、ソフィー…僕は結構ソフィー好きなんだ…そういう事言わないで
2005/04/20 22:10:17
牧童 トビーは、だが男には容赦しない。▼ボブ▼ヒューバート▼ユージーン
2005/04/20 22:11:07
旅芸人 ボブ
>>142
ソフィー君、結社員のCOは私も良い作戦だと思います。ですが守護者は……潜伏の方が村には有利だと思いますが、どうでしょう?

私もケネスやクインジーは守護者では無いと思いますが、その可能性がゼロでは無いのが少し恐いですね。
それにヒューバートも言っているように、守護者にはキャロル君を守るという役目もありますし。

ところで、トビー君の守護者に対する拘りは、私から見ると少し不自然に見えます。少し考えてみます。
(146)2005/04/20 22:11:22
新米記者 ソフィーは、牧童 トビー、君のそういうところ、結構好きよ?
2005/04/20 22:11:48
美術商 ヒューバート
ふむ…
あまりメリットを見出だせる気がしないがな…
灰色が減るか?と言われても疑問が残る。
占われていない面子から出たら、なおのことだな。
(147)2005/04/20 22:11:58
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブ、半分相づちを打った。
2005/04/20 22:13:05
美術商 ヒューバートは、牧童 トビー、全ての女性にアプローチすると、全てに逃げられると思うが…
2005/04/20 22:13:30
新米記者 ソフィー
 まぁ、吊られなきゃいいんだけどね。
 潜伏狼を吊ることができて残り1になったら、キャロルはお仕事終了だし。
 問題は妖魔が引っかかった場合だけど……そんなことするメリットあるのかしら?(デメリットもないけど)
(148)2005/04/20 22:14:37
美術商 ヒューバートは、牧童 トビー、まあ若いうちに色々経験するのも、悪くはあるまい…
2005/04/20 22:14:59
牧童 トビー
ボブ。
ここまで来たらもう無意味だ。僕も君も戦犯だ。
じゃあ、ちゃんと話してやろう。だがその前に
その話をここでしていいのか解らないから、
まず、君は人狼BBSのセオリーを読んでこい。
読んできても、それでも僕の怒りが解らないようだったら、
公然と話してやる。
待ってるぞ。
(149)2005/04/20 22:15:11
美術商 ヒューバート
…良い感じの村人視点ですね。海。
このまま行けば、ソフィー嬢は占い無しで吊れるやもしれません。
(*134)2005/04/20 22:17:36
牧童 トビー
ボブはただの素人だ(笑

結社COなんて、村に不利なだけ(笑

なんでそんな事したいんだ!!(笑
(*135)2005/04/20 22:18:49
牧童 トビー
いや、ソフィーは吊らない。
最後まで生きて無きゃ駄目だ。
(*136)2005/04/20 22:19:30
旅芸人 ボブ
>>149
トビー君の怒りが芝居で無ければ良いと思っていますよ。君は何度も怒っては反省を繰り返してますね。

セオリーとぼかすのでは無く、君の意見を簡潔に説明する事を求めます。そしてなにより冷静になってください。
(150)2005/04/20 22:22:03
旅芸人 ボブは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/04/20 22:22:06
書生 ハーヴェイ
た だ い ま
(151)2005/04/20 22:23:24
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/04/20 22:24:45
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイおかえりなさ〜い(一度言ってみたかった
2005/04/20 22:24:58
お嬢様 ヘンリエッタ
お か え り
2005/04/20 22:25:03
美術商 ヒューバート
灰色減らしの策でしょうね>結社CO
確定白は、もはや潜伏結社とキャロル嬢のみ。
彼からは、村人としての焦りが見えます。
(*137)2005/04/20 22:25:03
牧童 トビーは、ボブ、本当にその話をここでさせたいのか?読んで来い。まず
2005/04/20 22:25:41
牧童 トビーは、ハーヴェイ。いい所に。この不毛な会話を止めてはくれないか?
2005/04/20 22:26:21
旅芸人 ボブ
私はまずトビー君に冷静になって欲しいですね。
(152)2005/04/20 22:28:06
美術商 ヒューバート
メタな話になるが…人狼BBSと人狼審問では、微妙にセオリーが違うという話を聞いていてね…
それにセオリー通りに行かないのがこの世界だ…

私は審問しか知らないので、この話題には深入りを避けるとしよう。
(153)2005/04/20 22:28:56
新米記者 ソフィー
 弁護士を名乗って不当な処刑から守ると宣言するのは、初心者には絶対に無理な話よ。
 トビー君への突っかかりも意図があると見るべきね。

 ま、経験者談、ってやつね。
(154)2005/04/20 22:29:38
美術商 ヒューバートは、コーヒーを煎れ、その場にいる皆に配っている。まずは一息を…
2005/04/20 22:30:16
美術商 ヒューバートは、葉巻をくわえながら、BGMにするレコードを選んでいる。
2005/04/20 22:33:49
旅芸人 ボブは、美術商 ヒューバート、いい仕事ですねと言ってコーヒーを受け取った。
2005/04/20 22:34:22
双子 ウェンディ
海、墓下へお手紙さんくす。でも見てる暇がないのです・・・
妖魔はバレバレですょ。一緒に居るしぃ。
狼は微妙じゃーないかな。
墓から見ると状況が不利、でもないんだナ。
真占い師死んでて妖魔も死んでる。狼が1人吊られちゃってるけど・・・五分五分くらいじゃないかな。まだ。
2005/04/20 22:34:50
牧童 トビー
どう思う?(笑)

実はちゃんと説明書いたんだけどさあ。
そうすると、僕がまともなのバレるじゃん?(笑)

もうちょっとバレてるけど
(*138)2005/04/20 22:38:53
美術商 ヒューバート
礼を言われる程ではないよ、Mr.ジャクソン。
コーヒーを煎れるのは趣味みたいなものだ。
まあ…美術商という商売そのものが趣味みたいなものだが。
(155)2005/04/20 22:39:41
牧童 トビーは、ボブ、独り言に書いといた。後で読んで。
2005/04/20 22:39:43
牧童 トビーは、解らなきゃ、セオリーよめ
2005/04/20 22:40:01
文学少女 セシリア
下書きしておこうかな。

守護者COについて。
守護者COはGJができた日のみCOしてもいいと思う。(もしくはGJが出た日以降確定白が襲撃された日)
それ以外は信用が完全にはできない。
またグレーからCOが出ないと価値も薄い。
グレーをGJできた場合は確定白から出てきても意味があるけれど妖魔の可能性が怖い。
2005/04/20 22:40:34
牧童 トビー
ボブ>
例えば、Aという者が守護だったとする。
そして、守護COをしてしまったとする。

そしたら、どうなる??

狼に取って、守護は襲撃の抑止力なんだ。
今、この村には護るべき重要な人物(ハーヴェイ、キャロル)がいる。
(占い師達は真贋怪しいので優先度低い)
2005/04/20 22:41:13
旅芸人 ボブは、肩をすくめた。
2005/04/20 22:42:05
牧童 トビー
それなのに、Aという人物が守護だとCOしてしまったら、
何よりも先にAという人物が襲撃されてしまうだろう?
そしたら次々と重要人物が喰われ放題になってしまうんだ。

だから、例え守護は吊り候補に上がっても、黙して死すべしなんだ。
それが襲撃の抑止力になる。
結果それがハーヴェイやキャロルを護る事になるんだ。
2005/04/20 22:42:20
美術商 ヒューバート
ステルス人狼さんは、前に出てマトモなことを言うのも仕事かと。
発表して、白度を上げても悪くありませんがね。
むしろ海の白度が上がった方が、私も黒を出しやすくなりますのでね。
(*139)2005/04/20 22:44:34
牧童 トビー
だから基本的に守護はCO=×なんだ。
これをやったら戦犯だ。騙っても戦犯だ。
(ま、最近はそういう変則的な戦い方もあるみたいだが)
村人騙りくらいやっちゃいけない事なんだ。

狼にとって守護の存在は目障りなんだ。
だから、内心、あの人、守護なんじゃないかなー?って思っても
口にする事もタブーなんだ。村人であれば。

守護を解らせてしまう事は村人にとって、損にしかならないんだ。
2005/04/20 22:44:45
美術商 ヒューバートは、牧童 トビーの肩を軽くたたいた。
2005/04/20 22:45:32
牧童 トビー
だけどさあ(笑)

そうすると、あの天然狂人っぷりは
全く騙りだったのが、ミエミエじゃん?(笑)

もうユージーンにはバレてるけど
(*140)2005/04/20 22:45:43
牧童 トビーは、ボブ、今聞きたい?本当に
2005/04/20 22:47:18
美術商 ヒューバート
トビー。
作戦や考えの出し惜しみは、むやみに疑われる素となる。
あまり私の好む所ではないな…
もしトビーが村人なら、なおのことだ。
村人は全てをさらけ出して語るのが、唯一最大の仕事だよ。
(156)2005/04/20 22:48:55
新米記者 ソフィー
 聞いたって納得しないからやめておきなさい。
 あと、収まらないなら私がお相手してあげるわよ?
(157)2005/04/20 22:49:35
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーに微笑んだ。
2005/04/20 22:49:52
墓守 ユージーン
セオリー無視はこっちでは、多いんです。
いきなり、嘘守護者予想ぶち立てる、守護者もいるんで。
人狼BBSのセオリーは狩人のセオリー。
…と言い切ったらただの知ったか。

向こうは1の発言を19で説得しないといけませんが
こっちは、20ptの発言を980pt以上でフォローできます。

向こうは村人の作戦も、完全には伝えれず、含みのある発言が多くなりますが、こっちは完全に話す余裕がありますんで。
なーんてね。
てへ★
2005/04/20 22:49:55
牧童 トビー
…これは人狼の基本中の基本の話だ。
独り言にも書いたから重複しちゃうけど。

ボブ>
例えば、Aという者が守護だったとする。
そして、守護COをしてしまったとする。
そしたら、どうなる??

狼に取って、守護は襲撃の抑止力なんだ。
今、この村には護るべき重要な人物(ハーヴェイ、キャロル)がいる。
(占い師達は真贋怪しいので優先度低い)
(158)2005/04/20 22:50:43
墓守 ユージーン
>>156
発言数は多いですからね。
こっちは、これがセオリーなんですよ。
2005/04/20 22:50:49
美術商 ヒューバート
私も表で海にチクリとやってみましたよ。
噛み付くなり折れるなり、お好きにどうぞ。
ライン切りの一環ですよ。
露骨にならぬよう、互いに気をつけましょう。
(*141)2005/04/20 22:51:43
牧童 トビー
それなのに、Aという人物が守護だとCOしてしまったら、
何よりも先にAという人物が襲撃されてしまうだろう?
そしたら次々と重要人物が喰われ放題になってしまうんだ。

だから、例え守護は吊り候補に上がっても、黙して死すべしなんだ。
それが襲撃の抑止力になる。
結果それがハーヴェイやキャロルを護る事になるんだ。
(159)2005/04/20 22:51:45
書生 ハーヴェイ
トビー君セオリー云々は置いといて、君がS案件についてどう考えてるのかってのなら話したほうがいいよ、独り言で言っても誰も説得はできないよ、S案件はデリケートな問題だし、それぞれ考えがあると思うし、皆にも出してもらいたい
(160)2005/04/20 22:52:39
旅芸人 ボブは、牧童 トビーの言葉を黙って聞いている。
2005/04/20 22:52:50
書生 ハーヴェイは、タイミング悪っ orz
2005/04/20 22:53:24
牧童 トビー
だから基本的に守護はCO=×なんだ。
これをやったら戦犯だ。騙っても戦犯だ。(ま、最近はそういう変則的な戦い方もあるみたいだが)
村人騙りくらいやっちゃいけない事なんだ。
狼にとって守護の存在は目障りなんだ。

だから、内心、あの人、守護なんじゃないかなー?って思っても
口にする事もタブーなんだ。村人であれば。
(僕が昨日ユージーンの発言が、村人側なら在り得ないと指摘したのも同じ理由から)
(161)2005/04/20 22:53:32
牧童 トビーは、ありがとうハーヴェイ。今投下した
2005/04/20 22:53:58
旅芸人 ボブ
>>160
守護者COには消極的反対です。
理由は>>3:146に書きました。
(162)2005/04/20 22:54:15
墓守 ユージーン
>>159
ぼくとしては、とっとと守護者COしてもらって、
守護者いないと、ブラフを作って、キャロル襲撃GJをしていんだ。
2005/04/20 22:54:21
美術商 ヒューバートは、葉巻をふかしながら、状況を黙って見つめている。
2005/04/20 22:55:28
美術商 ヒューバート
次のタイミングで、海に「守護CO」についての意見を求めます。
心の準備を頼みますよ。
(*142)2005/04/20 22:58:09
牧童 トビー
ええ??反対に決まってんじゃん。まじでもう止めない??

守護の話
(*143)2005/04/20 22:59:14
お嬢様 ヘンリエッタ
う〜ん?
2005/04/20 23:00:46
旅芸人 ボブ
トビー君へ

>>161
守護者がCOするべきでは無いというセオリーは分りました。概ねは納得行く意見です。

ですが……私が不自然だと言ったのは、トビー君がそういう意見だからと言って、守護者COの是非について話し合う事にあんなに反対する点です。多分誰が見ても不自然だと思います。

我々は、守護者COを求めていたワケでは無いのです。果たしてセオリーという言葉だけで、毎日の方針を決めて良いのですか?

もしかしたら今まで考え付かなかったメリットがあるかもしれない。誰かが思い付くかもしれない。

その為に作戦の是非を話し合う事は決して無駄では無いと私は信じています。

私の考えは間違っているでしょうか?
(163)2005/04/20 23:01:43
墓守 ユージーン
うーーん。
吊りとしては…
セシリア・シャーロット・ステラさんですかね。
今日あげるのは。
セシリアさんは、占い師の執拗な質問が吊りに上げにくいんですがね。
あのやり取りで、ヘンエリッタさんを真を思ったんですかね…。

ステラさんは、勝手にバカスカと白認定しすぎ。
即占い師食いを考える狼なら、自分から妖魔吊りの幅を狭めているような者。

シャーロットさんは…寡黙なんでねぇ。
様子見と感じるか…。

あとは、ぼくの狼分析から外れるので…。
さて・・・。
誰も、完全に疑うにはねぇ…。
(164)2005/04/20 23:03:25
墓守 ユージーンは、もう少し、決断には時間が欲しいですね…。
2005/04/20 23:04:26
美術商 ヒューバート
確かに>>158>>159>>161はまさに「セオリー」だ。誰も口を挟めまい。

で…それを踏まえてトビーはどう考える?
「セオリーでダメと言ってるから反対」は、あまり期待する答えではなくてね…
(165)2005/04/20 23:04:51
書生 ハーヴェイ
仮決定は明日出しますよ〜
(166)2005/04/20 23:05:21
美術商 ヒューバートは、旅芸人 ボブと質問が被ってしまったようだ。すまない。
2005/04/20 23:06:22
牧童 トビー
>>163
そうか。ボブはそう思ったのか。確かに何事も話さないと解らないな。
僕は守護の話はするのもタブーだと思ってるんだ。
だから、過剰に反応してしまったかもしれないが、
だが、本当に守護の事は話題にもしたくないんだ。
だいたい、守護COなんて、作戦以前の問題で
手の内を敵に見せてしまう事だ。
だから、話題にさえしちゃいけないって思うのが普通だよ…頼むよ、もうやめようよ
この話題は狼にも見られているんだぞ。
守護の見当を付けられたら、どうする?
だから話題にさえすべきじゃないんだ。
(167)2005/04/20 23:08:47
美術商 ヒューバート
まだ占い・吊り先を出していなかったね。
すまないな、書生さん。
今暫く時間を貰えないだろうか?
私ももう少し考えたくてね…
(168)2005/04/20 23:08:49
墓守 ユージーン
おや、S案件ぶり返しですか…。

セオリーなら、
占い師に真がいないと思うなら守護者COですよ。
あとは、それぞれの価値観で。
(169)2005/04/20 23:09:30
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーは「守護者」という単語そのものに反応してる様に見えたからねぇ…

で、その指摘した「セオリー」の部分も
ボブの発言に対して激怒した理由になってない
トビーの言うセオリーそのものもピントがズレてるカンジ
2005/04/20 23:10:22
牧童 トビー
>>165
セオリーだから駄目が理由にならないなんていう
自称占い師は今日吊られれ(笑)

僕は守護COなんて、在り得ない、絶対反対だ。
(170)2005/04/20 23:10:30
墓守 ユージーン
>>167
そこらへんを念頭においていますから。
大丈夫、ぼくの襲撃は無いよ。
2005/04/20 23:11:08
牧童 トビー
>>169
ユージーンの意見もやっぱりようわからん(笑
価値観ねえ。まあそうなんだが
(171)2005/04/20 23:12:47
新米記者 ソフィー
>>167
 守護の見当がつくのは構わないと思う。
 霊能者COを諦めてまで潜伏を選んだ狼が、確証なしでグレーを襲って居場所を狭められるかしら?

 狼が見ているからこそ、見せてやるのよ。
(172)2005/04/20 23:13:21
美術商 ヒューバート
>>170
ははは……それはまた、手厳しいな。
つまりトビー、君は「セオリーだから」以上の理由を持たないということか?
……いや、それならそれで構わないがね。
(173)2005/04/20 23:14:56
美術商 ヒューバートは、苦笑しながら、葉巻の火を揉み消した。
2005/04/20 23:16:05
牧童 トビー
>>172
ああ…何故だソフィー。君は吊りたくないのに…
皆が皆、本当の事を言うとでも思ってるのか?

それに騙り守護なんて(出たら吊るが)そんな事したら、
守護さえ吊っちゃうじゃないか

守護の存在が大切な人を護るんだ。
明確に解らない方が村人には有利なんだ。(守護確定なんて村に不利なだけ)
(174)2005/04/20 23:17:01
文学少女 セシリア
ハーヴェイさんの許可が出たので書きます。
守護者COについて。

私は守護者関係について発言をもっとも控えるべきだと思うことは守護先誘導に関係すること。
理由は守護者は自分の考えで動くべきだから。すべての守護者が村で出た誘導の意見に流されないとは限らない。
GJが出た後の対象先も基本的には話題にしないほうがいいと思う。
でも今回の話題はCOについて。私の考えでは特に問題はない。

守護者COは以下の条件時には意味があると私は思う。
1.GJが起こった当日にグレーからCO
2.GJが起こった日から確定白のみが襲撃されている間にグレーからCO
3.GJが1回以上発生しており、1と2のパターンの前提で、なおかつその守護先がCO時にグレー(潜伏結社員でもない)だったとき(このときは確定白からのCOでも可

以上のすべての条件において村の総人口が減っていてCOすることによりほぼ詰みになることが必須となる。(大体COすることによってグレーが2〜3人以下ぐらい?3だと多いかな)

基本的にはCOはするべきではないが状況にもよるのでは?
(175)2005/04/20 23:17:09
美術商 ヒューバート
これまた、豪快なライン切りですね(笑)
(*144)2005/04/20 23:17:11
墓守 ユージーン
>>171
つまりはですね。
妖魔を吊った事はキャロルさんには
判断付かないんですよ。

吊リ決定→守護者黙って死亡。
翌日
誰か襲撃
キャロル→村人が死んだな。
村の判断→妖魔か守護者か村人吊った!

吊り決定→守護者だ!→吊り変更
翌日
守護者死亡
キャロル→村人が死んだな。
村の判断→妖魔か村人吊った!

という図式です。
(176)2005/04/20 23:19:28
牧童 トビーは、皆の意見を聞いている
2005/04/20 23:20:23
美術商 ヒューバート
>>175
守護COは状況によりけり、には全くの同意だ。
セオリーは、時に容易に破られる。
捕われ過ぎるのも、あまりよろしくないだろう。
(177)2005/04/20 23:23:28
墓守 ユージーン
>>176
抑止力か、情報の絞込みか。
どっちかの選択であって。
トビー君は抑止力を
ソフィーさんと、ボブさんは情報の絞込みを選んだわけでして…。
(178)2005/04/20 23:25:13
美術商 ヒューバート
すまない、議論が白熱している所だが、離席させてもらうよ。
続きはまた後ほど。
(179)2005/04/20 23:25:44
墓守 ユージーン
あと、ぼくはセシリアさんの(>>135)アンカー、
トビー君が怒ったところと同じ部分を張ったと思ったのに…。
うわー。セシリアさんも怒ってるよ、やばーー。
って思ったら…。
(180)2005/04/20 23:28:40
墓守 ユージーン
能力者は能力以外に、対抗が無ければ確定白
でもありますからね。
そちら側の利点に着目した。と言ったところですか。
(181)2005/04/20 23:30:21
牧童 トビー
>>181
もう知らん(笑)
どー考えても、ユージーン妖魔だよ(笑)

なんで守護を確定白なんかにしたいんだ
すぐ喰われてその後は……なんで他の村人止めない(笑)この話題
(*145)2005/04/20 23:33:11
双子 ウェンディ
ピントがズレてるのは同意かもしれない・・・
2005/04/20 23:33:44
牧童 トビー
守護は自分を護れないんだ(笑)
そのくらい、ちょっと想像すれば解るのに。
GJも何も無いよ(笑)
(*146)2005/04/20 23:34:29
墓守 ユージーン
キャロルさんの判断から村人の敗北は決定しても
(白連発で狼が吊れていない。)
村人の勝利は決定しませんから。
(白黒とでても、妖魔を吊ったか判断付かない。)
(182)2005/04/20 23:36:43
文学少女 セシリア
>>158 >>159
のことは皆分かっている上で発言したほうがよいと思っているから発言しているのだと思います。

>>161は戦犯関係がいまいちピンときません。特に騙りのほう。

>>167
見当はついても確定はできない。確定はできない以上またそこに狼達にも葛藤が生まれる。
もし守護でなければみすみすグレーを減らすことになる。また守護者だったとしても狼達には守護を襲撃したという確信は得られない。
確かに積極的にとるべき行動ではないけれど、緘口令を敷くというのは明らかにやりすぎに思える。

>>170
セオリーどおりに動けば必ず勝てるということではないのだからヒューバートさんの発言は問題ないと思います。
(183)2005/04/20 23:38:33
文学少女 セシリア
▽トビー
に変更した理由。

あの段階では単純に意見の抑制をしているようにしか見えなかったから。
ある意味序盤の寡黙吊りに近い理由です。このタイミングでそんな理由で吊り候補を決めるのもかなり際どいとも思うのですが。

だけどあの場にいた全員が守護者COを早期に促していてそれを黙らせたならともかく反対意見すら言わせずに全員を強く抑えつけたことは非常に疑問に思った。実際私も反対意見を言えなかったしね。
私はソフィーさんたちのように命を懸けてまで意見を言えません。

あとトビーくんは自分と違う意見を上げる人を吊りたい傾向にあるみたいですから私も同じことをしていいのかなと。私は逆にいろんな方向から意見がでてある程度はいいと思うんですが。
(184)2005/04/20 23:43:09
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアをなだめた。
2005/04/20 23:45:29
文学少女 セシリア
>>180
見た瞬間は本気で(いやほんとに)▽▽▽ユージーンぐらいでしたが今はもう平気です。
おちゃめなユージーンさんってことで。
(185)2005/04/20 23:46:09
墓守 ユージーン
>>184
トビー君の吊りは、いわゆるネタだと思うんですが。
昨日はともかく、今日の吊るぜ!ってのは。
(186)2005/04/20 23:46:43
文学少女 セシリアは、ごめんなさい。かなり本気でした(照
2005/04/20 23:47:25
文学少女 セシリア
トビーくんは狼には見えない。というか見たくないですね。
人狼BBSという外部のものを持ち出し本気で(私にはそう見えた)怒りをあらわにする。
これがすべて狼が勝つための演出だとしたらトビーくんのいうセオリーに反する行動を超えてマナー違反に近いものになってしまう気がする。
2005/04/20 23:47:58
文学少女 セシリア
というわけで帰ってきたら守護者関係の議論が白熱してて意見が言えなかったので考えてたことを一気に投下しました。(それにしては短いかもしれない)

言いたいこと言ってすっきりしたので寝ますね。
明日も同じぐらいの時間に来れると思います〜
(187)2005/04/20 23:51:57
文学少女 セシリアは、1日700Pはいい配分だと我ながら思った
2005/04/20 23:52:10
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアを許した。(これで、また、惚れられたな。と確信した。)
2005/04/20 23:52:51
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンを鉄扇で殴って去っていった
2005/04/20 23:53:51
牧童 トビー
>>184
セシリア、吊りはジョーク(笑
あんま間にうけないで
(188)2005/04/20 23:54:40
牧童 トビー
>>183
そうか。そう言われるとセシリアの意見も尤もだ。
だけど、僕は基本、守護騙りなんて、やっぱ良くないって思うよ。
だって、もしもだよ?
例えばAとBという2人の人物が守護COしてきたとする。
そしたら、狼から見て情報が絞り込まれてしまう。
誰なのか、明確になってない方が村にとって有利だよ。どう考えても。
(189)2005/04/20 23:55:10
牧童 トビー
それにもし、その2人の内1人が狼だったら、対抗守護(←こんな単語初めて使った!)は確実に真守護じゃないか。
守護は自分は守れない。喰われるしかないじゃない。

それに、狼の吊り逃れに守護COなんてされたくない。卑怯だ。そんなの。
だから騙り守護なんて、問題外って思っておく事が
村にとって安全なんだ。

でも、ここまで守護COについて真剣に考えた事が無かったから
僕の言ってる事は抜けがあるかもしれない。
(190)2005/04/20 23:55:58
新米記者 ソフィー
>>190
 そうね、その考えは正しいと思う。

 でも私が何故あの案を出したかと言うと……。
 いくら対抗守護で絞り込めようが、守護者喰いは1日使うってこと。
 狼はキャロルを襲いたいだろうけど、守護者を襲ったら2日かかってしまう。
 その間に狼が吊れたら、残り1になるので霊能者の仕事は終わり、確定白に戻る。(あとは決着になるかどうかで白黒分かる)

 あと、妖魔の騙りは基本的に意味が無い。
 どうせなら狼に勝たせようなんて愉快な奴だったら困るけど……。

 言ってしまえば、守護者は高級なエサ。
 大物釣りたければ奮発しろってこと。

 手の内バラして狼が二の足踏めばそれはそれでよし。
(191)2005/04/21 00:04:46
新米記者 ソフィー
 さて、ダービーに備えて仮眠でも取りますか。
 3:30頃にまた来るわね。
(192)2005/04/21 00:05:57
双子 ウェンディ
守護者に対抗でたら、占い師2人と守護者2人吊って終わりですょ。トビー君・・・
2005/04/21 00:13:03
旅芸人 ボブ
>>188
トビー君、「吊り」発言がジョークだったと言うことは……もしかして……あの怒りは芝居ですかね。

それとも……トビー君は怒りながらジョークを言える男なのですかね。それならなかなか見上げたものです。
(193)2005/04/21 00:16:18
牧童 トビー
>>193
ボブありがとう。
僕こそ色んな意見が聞けてよかった。
確かに、セオリーだから、が理由にはならなのかもね。
(でもやっぱS案件については触れたくないなー)
(194)2005/04/21 00:20:58
牧童 トビーは、意外にも今日の議論は面白かった。そろそろ眠る。おやすみ
2005/04/21 00:23:41
牧童 トビー
…ったくもう皆に演技バレバレ(笑)

これじゃ、初日の天然狂人っぷりは何だったんだって事だよ(笑)

あーあ。やっぱ演技は難しいね。
(*147)2005/04/21 00:26:39
墓守 ユージーン
>>193
若者が、怒った時にいう「ずっ殺す!。」みたいなもんだと思いますよ。
本気で、怒って言ったんですけど、メインは行動の予告よりも、脅しみたいなモンです。

でも、その突っ込み、法廷の尋問みたいです。
ただ、弁護士というより、検事よりですけど。
(195)2005/04/21 00:28:23
お嬢様 ヘンリエッタ
「ずっ殺す!。」……?


……キー位置も近くないしなぁ…
最近はそんな言葉が…?
2005/04/21 00:31:28
墓守 ユージーン
…アレ?検事?
弁護士の反対…?
弁護成功が、告訴成功なら…?
……?
鋭い突っ込みは経験しても、弁解は苦手??
…妙な符号を感じます。

…ど、どうなんですか!!
(196)2005/04/21 00:33:42
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁいいや
寝ます。
2005/04/21 00:34:05
墓守 ユージーンは、旅芸人 ボブに実は、検事でないのか?と指摘した。
2005/04/21 00:34:38
墓守 ユージーン
人狼審判をされた人が、人狼審判をしたものを偽証罪で訴えた時の検事か!!
2005/04/21 00:36:06
牧童 トビー
墓下の皆さんへ>

守護COってどう思う??
皆さんが生きていたら、賛成した?この状況で
(*148)2005/04/21 00:45:48
旅芸人 ボブは、美術商 ヒューバートおっしゃる通り、若い頃は検事でした。
2005/04/21 00:50:17
旅芸人 ボブ
おっと間違えた
(197)2005/04/21 00:50:58
旅芸人 ボブは、墓守 ユージーンでした。済みません。
2005/04/21 00:51:08
墓守 ユージーン
どうも、絞りきれない。
▼セシリアさん。
ネック・ポイント
どこで、占い師の見極めを…。

>>3:272から…シャーロットさんは…ひょっとしてぼくは寡黙吊りに逃げているだけなんだろうか。と自問自答の結果外し。
あとは、ぼくの考察で白と判断。
(198)2005/04/21 00:56:30
牧童 トビー
ユー>
今日そう言えば、今日僕リックとも話せたよ。ログみた?
かわいいねえ。なんか、リックが可愛くなってきた。
(*149)2005/04/21 01:00:27
墓守 ユージーン
やはり、元検事でしたか。
なにがボブさんを転向させたのか気になるところです。
この事件も早く終わると良いですね。
(199)2005/04/21 01:01:01
牧童 トビー
今日はねるよ。もう。おやすみー。
(*150)2005/04/21 01:01:06
墓守 ユージーン
>>196狙いとしては、狼ですね。
なぜ妖魔より狼を?というのは、日が経過するにしたがって、キャロルさんの存亡が危うくなる為、早期に結果が分かる狼狙いで。
となると…。

ただ、そうなるとボブさんも考えられるのですが。
図式として、セシリアさんの探りで占い師を見極め、襲撃と考えました。
ネック…どこでヘンエリッタに絞ったか??
ですね。
変更するかもしれませんが、今日はこれで一旦提出です…。
(200)2005/04/21 01:05:37
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/04/21 01:09:14
墓守 ユージーンは、去っていった。
2005/04/21 01:09:39
美術商 ヒューバート
●4日目の状況整理@狼視点

【結社】ハーヴェイ(潜伏1)
【占師】リック、ヒューバート
【霊能】キャロル
【確白】ボブ
【人狼】トビー、ヒューバート

【灰色】シャーロット(ヒュー白判定)
    ソフィー  (リック白判定)
    ステラ、トビー、セシリア、ユージーン

【死者】ヘンリエッタ(真狂)
    ケネス  (確白)
    クインジー(吊白)
    ウェンディ(吊黒)

*グレー内には… 妖魔1、結社1、守護1
2005/04/21 01:26:55
美術商 ヒューバート
あ…【灰色】にトビーはありませんね(苦笑)
2005/04/21 01:28:07
美術商 ヒューバート
●4日目の状況整理@村人視点

【結社】ハーヴェイ(潜伏1)
【占師】リック、ヒューバート
【霊能】キャロル
【確白】ケネス
【灰色】シャーロット(ヒュー白判定)
    ソフィー  (リック白判定)
    ボブ    (ヒュー/リック白判定)
    ステラ、トビー、セシリア、ユージーン

【死者】ヘンリエッタ(真狂)
    ケネス  (確白)
    クインジー(吊白)
    ウェンディ(吊黒)

*グレー内には… 妖魔1、結社1、守護1
2005/04/21 01:29:03
美術商 ヒューバート
さて…と。
まずは表にも赤ログにも出ずに考えてみましょうかね。

●トビーの「守護COは絶対に無し」について
「彼の意見に」は消極的反対、といったところですね。
確かに基本的には、守護COは愚策ではあります。
しかし、状況に応じては村が大きく有利になるのです。
手前味噌ではありますが、私の参加した「(268)名言の村」は
吊られ間際になって守護者がCOをし、
彼はその後の弁論で周囲の信頼を得ましてね…
その後、村の決定は人狼吊りにシフトしたのです。
最終的には村人側が勝ちました。

つまり、守護COの「前後関係」がポイントだと思うのです。
頭ごなしに「セオリーに反するから反対」では、村は勝てません。
セオリーに捕らわれるぎるのも、また愚策と言えましょう…
2005/04/21 01:31:16
美術商 ヒューバート
●占い先・吊り先について
【トビー・ステラ】の組み合わせで迷っています。

トビーは、あまりに意見が極端すぎてましてね…。
村人側とも、人外側とも考えられるのです。
どうしても「中庸」には見えませんね。
思うがままに自分の意見を言っているだけの村人なのか、
それとも演技している人狼なのか…
言論から少しは分かるとも思っていたのですが、
そうでも無さそうなのですよ。

ステラは逆に、あまりに中庸すぎる。
目立たない様に動こうとしているのではないか?とも。
守護者のステルスなのか、それとも人外のステルスなのか…。
彼女もまた、「区別がつかない」部類の人なのですよ。
2005/04/21 01:46:51
美術商 ヒューバート
しかし現状では、
●ステラ  ▼トビー
…とさせていただきます(後に変更があるかもしれませんが)

我々は人狼を1匹吊りましたので、人狼も勿論ではありますが
妖魔に関してもより神経を尖らせなければなりません。
「どちらが妖魔ステルスっぽいか?」と聞かれれば、ステラ。
トビーは妖魔にしては行動が派手過ぎるので、狼寄りかと。
(騙り占い師に庇ってもらえる立場でしょうか?)
2005/04/21 01:47:28
旅芸人 ボブ
二日目までの占い師真贋の意見アンカー
シャーロット >>2:68 
ハーヴェイ   
ステラ    >>1:388
ウェンディ  >>2:81 >>1:392
ソフィー   >>1:309
キャロル   >>1:307
セシリア   >>2:103
トビー    >>2:75 >>1:338
クインジー  >>1:311
ユージーン  >>1:327
ケネス    >>1:313
ボブ     >>2:349 >>2:395
(201)2005/04/21 01:47:58
美術商 ヒューバート
また…これはあまり言いたくありませんが…
彼の「セオリーなんだから云々」発言を見過ごしたくないのでね…
議論をふくらませようとする意志が見えないのも困りものです。

我々の議論では、皆が意見を出すことに価値があるのであって、
セオリーを遵守するしないの話は議論の本筋から逸れています。
自分の話以外の聞く耳を持てない方は、
たとえ何者であろうともこの議論の場から
外れて戴くべきかとも考えましてね。

ましてや、「人狼BBSのセオリーを読め」の一点張り。
ここはjuna国であり、「人狼審問」悠久の村です。
そんなに本家のルールを押しつけたいのなら、
juna国ではなく、本家に行って下さい。
周囲の話を聞けない者は、居るだけで迷惑ですからね。

………3度目は、ありませんよ?
2005/04/21 01:48:16
美術商 ヒューバート
さて、しばらくは赤ログには顔を出さずにおきましょう。
村人視点で発言をさせて貰いたいのでね。
……天然狂人さんのお相手は疲れますよ。

いざとなったら、たとえ「味方」でも容赦無く吊ります。
2005/04/21 01:50:29
美術商 ヒューバートは、独り言を呟きながら、集会所に戻ってきた。
2005/04/21 01:51:06
旅芸人 ボブ
これで全部かどうかは分りませんし間違ってるかもしれませんが、ざっと集めてみました。

ソフィー君とトビー君以外はだいたいの人がヘンリエッタを疑っていますね。これなら彼女を襲いたくなるわけです。
(202)2005/04/21 01:51:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
14
27
11
0
37
18
16
36
0
0
60
57
0
49