人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(371)悠久の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
人狼…?
昔、祖母に聞かされたことはあるが、おとぎ話のものだろう…?
単なる噂だと思うが…。ほら吹きはどこにでもいるものだ。

それにしてもアーヴァイン、
お前は相変わらずの心配症で苦労性なのだな…
(0)2005/04/10 00:47:49
旅芸人 ボブが参加しました。
旅芸人 ボブ
みなさん、始めまして。

私は弁護士をしております、ボブ・ジャクソンと申します。「旅芸人」というあだ名があります。いろんな国で弁護を頼まれますので、知り合いがそう呼ぶのです。

専門は「人狼審問」です。人狼の疑いをかけられた人物から依頼を受けて、弁護するのが……得意と言えましょう。

まあ自己紹介はこのあたりにしておきます。とにかくよろしくお願いいたします。

何故この村に来たのかって?それはおいおいお話するとします。
(1)2005/04/10 00:59:59
美術商 ヒューバート
ああ、初めまして…だな。Mr.ジャクソン。
私はこの村で美術商をしている、ヒューバートという者だ。
よろしく頼むよ。
(2)2005/04/10 01:07:24
美術商 ヒューバート
●さて、この村のコンセプトを簡単に説明しよう。

(1)この村は【1日=48〜72時間】で進行する。

この村の設定自体は一応「1日=72時間」ではあるのだが、
村の総意が決まっているにも関わらず、議論を進行させることなく
無駄な時間を過ごすのももったいないだろうと考えている。

なので、
【48時間以上議論した上で、
 村の意見が纏まったら時間を進める】

…というスタンスで進行しようと思う。
なお、72時間かけて議論を進めても全く問題は無い。
(3)2005/04/10 01:14:26
美術商 ヒューバート
(2)この村では、最近巷で流行している、
【24時間コミット進行はしない】ので注意していただきたい。

基本的にこの村のコンセプトは、
「リアルが忙しいけど、人狼を楽しみたい」
「1日あたりの時間をかけてじっくり議論したい」等の理由で
1日の時間を長く取りたい人を対象にしている。

なお、勝負がほぼ決まって即座に時間を進めたい場合は、
(どちらかの陣営の勝利が決定した場合等)
この限りではないと追記しておこう。
(4)2005/04/10 01:14:42
美術商 ヒューバート
(3)更新時間は【23:00】を基本とする。
ただし、事情がある場合は更新時間が前後しても構わない。
なるべく多くの村人が集まりやすい時間に
更新できれば良いだろう。

(4)この村には、特別な参加資格は設けていない。
他の村より時間がゆっくり進むことに抵抗が無ければ良い。
参加希望者は、村の門から自由に入ってほしい。
(5)2005/04/10 01:15:34
旅芸人 ボブ
ああ、漢字はとても難しいですね。また間違えてしまいました。

村の決まり(コンセプト)についてのご説明をありがとうございます。私もどんどん人が集まってくれると信じていますよ。
(6)2005/04/10 01:24:30
美術商 ヒューバート
ありがとう、Mr.ジャクソン。

私も、この村が賑やかになることを願っているよ…。
住人が早く集まってくれるといいんだが…。

何せ美術商という職業は、客が来る日も来ない日もあってね…
客が来る日は目が回る程に忙しいのだが、
そうでない日は誰とも喋らないこともあってね…。
…気まぐれな私にぴったりの、気まぐれな商売だ。
(7)2005/04/10 01:31:57
美術商 ヒューバートは、葉巻にじわりじわりとマッチの火をつけている。
2005/04/10 01:34:52
美術商 ヒューバートは、葉巻の煙をふぅ…と吐き出し、周囲を見渡した。
2005/04/10 01:38:19
旅芸人 ボブ
大丈夫ですよ。明日になれば、人は増えるでしょう。

気長に待ちましょう。
(8)2005/04/10 02:08:08
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
 くぅ〜、何が悠久の村よ。
 入社してこのかた有給休暇なんて取ったこと無いわよー!

 はぁ……せめて特ダネでも拾わないとやってられないわよ。


 
(9)2005/04/10 02:08:20
美術商 ヒューバートは、旅芸人 ボブに頷いた。
2005/04/10 02:09:27
新米記者 ソフィー
 取材は足で稼ぐ、まずは自警団長に聞き込みから!

 すみませーん、人狼について……って見回りかぃ!
 取材拒否なんていい根性してるじゃないのー! うがー!
(10)2005/04/10 02:11:02
美術商 ヒューバート
お嬢さん、慌ただしく走ってきたが、どうした?
いつもの「特ダネ」探しかい?ご苦労様。

そういえば、心配症のアーヴァインが
「人狼がいる」とか言って村を見回っているぞ。
(11)2005/04/10 02:11:21
美術商 ヒューバート
ははは…取材拒否とはな。
自分は苦労性なくせに、他人には気苦労をかけたくないという
アーヴァインらしいと言えばそれまでだが…
ソフィーにとっては、有給を取りそびれただけか。
(12)2005/04/10 02:13:22
新米記者 ソフィー
 ……おっと、現地の人発見。

 この村で噂になっているらしい人狼についてお聞きしたいのですが。
 何か噂とか聞いたことありません? その、どんなに胡散臭いやつでもいいですから。
(13)2005/04/10 02:15:25
美術商 ヒューバート
うむ…そうだな…この村には昔から、
人狼が夜な夜な人を喰らうという「おとぎ話」ならある。
私も昔、祖母によく聞かされたものだ。
「悪いことをすると、人狼に食われるぞ」…と。

私も幼い頃は信じていたのだが、
大人になると「人狼」なんていないとわかるものだ。
まあ…子供を叱る時の常套句みたいな話だろう。
あいにく私は独身なので、そのような話をする相手はいない。
この村での「人狼」とは、そういう類の扱われ方だね。

お嬢さん、君の村にはこういうおとぎ話は無かったのかい?
(14)2005/04/10 02:22:15
新米記者 ソフィー
 子供の頃はそういうの信じていなかったから、覚えていませんね……あったとは思うのですが。
 でも、うちの紙面はオカルトも取扱うんで、デスクからは素養が無いって怒られたりしますね。
(15)2005/04/10 02:29:39
美術商 ヒューバート
そうか…まあ、この村の子供達もお嬢さんと同じように、
そんなおとぎ話を信じないのだがな……
「人狼なんて居るわけないだろ!」と言うんだ(苦笑)

私が幼い頃、初めて人狼のおとぎ話を聞いたときは、
怖くて夜眠れなかったものだが…
時代は随分と変わったものだと実感するよ。
(16)2005/04/10 02:33:54
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーにコーヒーを差し出した。自身もコーヒーと葉巻を味わっている。
2005/04/10 02:35:00
新米記者 ソフィー
 あ、いただきますね。
 えーっと、領収書。
(17)2005/04/10 02:38:25
美術商 ヒューバート
領収書?
(18)2005/04/10 02:40:25
新米記者 ソフィー
 コーヒー代ですよ。
 こまめに切らないと取材費落ちないんです。
(19)2005/04/10 02:43:53
美術商 ヒューバート
ははは…
いや、コーヒーは私のおごりだ。
遠慮しないで飲んでくれ。
(20)2005/04/10 02:46:27
新米記者 ソフィー
 ありがとうございます。
 そうなるとは思っていたからこそ、領収書を頼んでるんですよ。
 小細工でもしないと生活成り立たないんで。
(21)2005/04/10 02:49:25
美術商 ヒューバート
……なるほど、了解した。

塵もつもれば何とやら…か。
(22)2005/04/10 02:51:49
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーに「コーヒー+食事代」と書いた領収書を手渡した。
2005/04/10 02:52:21
新米記者 ソフィー
 さて、まだ人が集まっていないようなので、今のうちに宿を探すとしますか。
 取材するには拠点がないとねー。

 というわけで、今日は失礼しますね。
(23)2005/04/10 02:57:39
美術商 ヒューバート
ああ、おやすみ。お嬢さん。
明日には人が集まってくることを祈るよ。

さて、私もそろそろ寝るとしようか…
(24)2005/04/10 02:59:56
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
「悠久の村」…か…。
人狼騒ぎが絶えやしない…。
始末屋としてはありがたい限りだが…
人が死ぬのは見たくないものだな…

ハンターコードネーム「お嬢様」 …罷り越して候
(25)2005/04/10 03:55:23
お嬢様 ヘンリエッタ
…確かに…邪な気配を感じるが…
奴さんも未だ潜伏中か…
暫し待つ必要が…ありそうだな。
(26)2005/04/10 04:03:13
お嬢様 ヘンリエッタ
…あのネグロイド…以前も見た事ある…
注意しておくか……

後はホモヅラに小娘か…ふん。
(27)2005/04/10 04:06:27
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
おはようございます、桜も色付いて、いい季節ですね
おっと自己紹介が遅れました、僕はハーヴェイといいます、よろしくお願いします
(28)2005/04/10 08:02:53
書生 ハーヴェイ
ほえ〜
保留時間決めれるんだ〜
2005/04/10 08:05:08
書生 ハーヴェイ
弁護士さんに美術商さんに記者さんに始末屋さん?ですか、え、人狼・・・なにかとんでもないことが起こりそうだな・・・
(29)2005/04/10 08:08:33
書生 ハーヴェイ
桜もいつもに増して色濃く咲いているからな、考え過ぎかな?
(30)2005/04/10 08:10:26
書生 ハーヴェイは、お茶とお団子を取出し花見を始めた
2005/04/10 08:25:26
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
村には繁栄を、狼には処刑台を、妖魔には呪いを……皆さん、こんにちは。忌むべき怪物が現れた、と自警団長から聞きました。あくまで噂との事ですが、早急に対策を練らなければなりませんね。
(31)2005/04/10 09:22:12
村長の娘 シャーロットは、ぼーっとしている
2005/04/10 09:30:12
美術商 ヒューバート
おや…朝のうちに随分と人が集まってきたようだな…

小さいお嬢さんに、書生さんに、村長さんのところのご令嬢か…

皆、よろしく。
(32)2005/04/10 09:35:26
村長の娘 シャーロット
あら、ヒューバートさんこんにちは。こちらこそよろしくお願いします。
アーヴァインさんの噂、ただの噂で終わるといいのですけど……
(33)2005/04/10 09:49:37
新米記者 ソフィー
 もしもし、デスク?
 あ、ソフィーです、お疲れ様です。
 ただいま現地入りしました。

 ええ、噂は思ったよりも深く広まっているようです。
 これはもう5段は固いですよー。
(34)2005/04/10 09:54:48
美術商 ヒューバート
ああ、ご令嬢…
こののんびりした村に、人狼の噂とは…な。
子供の頃に聞かされた話は、本当なのだろうか…?
(35)2005/04/10 09:58:11
美術商 ヒューバート
はは、新聞記者のお嬢さん…今日も元気だね。

人が増えてくるにつれて、人狼騒ぎも大きくなってきたね。
(36)2005/04/10 10:01:27
美術商 ヒューバートは、シャーロットとソフィーに紅茶を差し出した。
2005/04/10 10:02:56
村長の娘 シャーロット
ふふふ、ヒューバートさんも心配性ですね。あくまでただの噂に過ぎませんし、この村には自警団もいますから、何かあっても解決してくれるでしょう。
(37)2005/04/10 10:05:54
新米記者 ソフィー
 そりゃもう、報道は体力と情熱が源ですから。
 早く村の皆さんに集合してもらいたいですよ。
(38)2005/04/10 10:06:17
村長の娘 シャーロットは、紅茶を受け取った。「ありがとうございます」
2005/04/10 10:09:09
美術商 ヒューバート
まあ…「人狼」といえば、子供にとって昔は何よりも恐ろしいものだったからな。
あの眠れなかった肌寒い夜を思い出して、懐かしく思うよ。
人狼が恐ろしい…というよりは、懐かしさを覚えるというべきだね。
(39)2005/04/10 10:12:08
新米記者 ソフィー
 あいにくと民俗学の切り口で記事書く気はないのよねー。
 人狼はドキュメントでないと部数に響かないのよ。
2005/04/10 10:16:12
村長の娘 シャーロット
そうですね……。人狼……御伽噺として最後に聞いたのは何年前だったかしら?話を聞いた夜は、恐くて恐くて仕方が無かった。風の唸りや、窓に映る木の影にふるえていた……随分、昔の事のようです。
(40)2005/04/10 10:23:44
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットの言葉を聞き、「そうだね」と微かに笑った。
2005/04/10 10:25:46
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートに相づちを打った。
2005/04/10 10:30:47
村長の娘 シャーロットは、お使いを頼まれていた事を思い出した
2005/04/10 10:31:46
美術商 ヒューバート
だが悪いことを重ねても、なかなか人狼が現れないもので、
そのうち嘘だと分かってきたよ。
10歳になる頃には、すっかり信じなくなったな。
(41)2005/04/10 10:34:39
美術商 ヒューバート
さて、と…
少し外の掃除をしてくるよ。
また後にでも。
お嬢さん方、ごゆっくり。
(42)2005/04/10 10:49:17
文学少女 セシリアがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(文学少女 セシリアは村を出ました)
(2005/04/10 11:00:00)
旅芸人 ボブは、優雅な身のこなしで集会所に入って来た。
2005/04/10 13:05:17
旅芸人 ボブ
だんだん集まってきましたね。

みなさん、人狼の噂についていろいろお話されているようですが……こう考えた事はありませんか?

実は人狼の噂というのは、邪魔者を排除する為の手段である……と。
(44)2005/04/10 13:07:58
旅芸人 ボブ
私は、この10年で8件の人狼審問で弁護人をして来ました。その中で6件は、被告を救えました。

ですが残りの二人は処刑されてしまいました。

そしてそのふたりというのは……偶然にも、ふたりそろって同じ組織を糾弾していたのです。

ひとりは新聞記者で、もうひとりはある村の自警団長でした。

みなさん……これは単なる偶然でしょうか?私はそうは思わない。必然なのですよ。
(45)2005/04/10 13:16:25
旅芸人 ボブは、反応を確かめる為にみなの顔を見回した。
2005/04/10 13:19:12
新米記者 ソフィー
 その話は業界では有名よ。
 けれどね、弁護士とジャーナリストは解明すべき真実が異なるのよ。
 取材には協力してもらうけど、社会面の記事に終わらせるつもりはないから。そこら辺よろしく。
(46)2005/04/10 13:31:09
旅芸人 ボブ
ふむ。あなたも記者ですね。記者にもいろんな人がいますから……ひとつ質問をしても良いですか。

あなたは社会面の記事よりもゴシップ記事で一面を飾りたい方ですか?
(47)2005/04/10 13:50:57
旅芸人 ボブは、新米記者 ソフィーを挑発するような目で見た。
2005/04/10 13:52:28
新米記者 ソフィー
 弁護士さんは冤罪にしか興味ないだろうけど、人狼の襲撃についての(信憑性はともかく)ソースは挙がっているのよ。
 ゴシップとは限らないわけ。特ダネかもしれないのよ。

 あともう一つ。
 社会面の記事だと一面は飾れてもピューリッツア賞は無理。
(48)2005/04/10 14:05:19
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ボブの視線を弾き返した。
2005/04/10 14:06:01
旅芸人 ボブは、新米記者 ソフィーに拍手した。
2005/04/10 14:13:30
旅芸人 ボブ
なるほど……人狼は居ると信じているのですか。
(49)2005/04/10 14:15:44
旅芸人 ボブは、人差指を立てた。
2005/04/10 14:16:05
旅芸人 ボブ
いいですか。あなた方は、夜な夜な人間を食べないと生きていけない「人狼」なんていう生物を信じるのですか?

人狼……それは人間社会が作り出した悪なのです。
(50)2005/04/10 14:18:11
旅芸人 ボブ
人狼による襲撃死なんて、全部でたらめです。でっちあげだ。

奴らは……襲撃死に見せかけて邪魔者を消しているのですよ。
(51)2005/04/10 14:19:39
旅芸人 ボブ
ここにその証拠があります。
(52)2005/04/10 14:21:33
旅芸人 ボブは、二枚の写真を出した。
2005/04/10 14:22:49
新米記者 ソフィー
 襲撃死に見せかけて邪魔者を消せるなら、人狼審問なんて必要かしら?
 わざわざ魔女裁判みたいな危ない橋渡って消す理由がないわね。

 ところで、弁護士さんはご健在で何よりね。
(53)2005/04/10 14:24:12
旅芸人 ボブ
人々が人狼による襲撃死と判断する原因は、死体に付いた傷痕からです。主に歯形でしょう。

この写真には、死体を傷つけるのに使った鉄製の歯形と、鉄製の爪が映っています。
(54)2005/04/10 14:25:08
旅芸人 ボブ
>>53
邪魔者の中でも、有名な人物や主張が激しい人物は、みせしめの為に審問にかけられます。

襲撃にみせかけて殺されるのは、仕事を失敗した鉄砲玉とか内通しようとした裏切者などが多いようです。

私の経験上から、奴らがそういう方針を取っている事は明らかですね。
(55)2005/04/10 14:28:59
旅芸人 ボブは、写真をみなに見せて回りながら熱弁をふるっている。
2005/04/10 14:29:14
新米記者 ソフィー
>>54
 弁護士会は写真の鑑定ができないのかしら。
 それともジャーナリストをナメてる?
 この写真は明らかな捏造よ。
 
 弁護材料として証明するのなら、遺体の歯形痕から鉄粉を検出するのが正しくなくて?

 あともう一つ。
 その決定的写真は誰が撮ったのかしら?
 弁護士さんが撮影したのなら、特定の団体を糾弾していた二人のときに限って裁判に負けた理由が判明するわね。
(56)2005/04/10 14:36:11
旅芸人 ボブ
これは組織の人間が取った写真ですよ。この写真を私にくれてから一週間後に人狼に「襲撃」されましたがね。

この写真を捏造だって?まあ良いでしょう。
他にも決定的な写真があるのです。それを見たらびっくりしますよ。
(57)2005/04/10 14:42:48
旅芸人 ボブは、新米記者 ソフィーに微笑んだ。
2005/04/10 14:44:02
旅芸人 ボブ
あなたの気持ちは判ります。


でも……人狼なんて居ないのですよ。
(58)2005/04/10 14:44:46
旅芸人 ボブ
RPのテーマ
デンゼル・ワシントンぽい感じだ(笑

こんなボブがいてもいいじゃないか!
2005/04/10 14:45:54
新米記者 ソフィー
 タレこみはいつでも歓迎よ。
 使うかどうかは別だけどね。
(59)2005/04/10 14:46:15
旅芸人 ボブは、人差指を立てて左右に振ってみせた。
2005/04/10 14:46:40
新米記者 ソフィー
 人狼がいないのなら、同業者を殺したのは貴方よ。
 そんな決定的証拠を握りながら裁判に負けたのだからね。

 あくまでその路線で押す?
(60)2005/04/10 14:48:31
旅芸人 ボブ
痛いところをつきますね。お嬢さん。

ですが……

私だって負けたくて負けてるんじゃ無いのです。あの裁判の時にこの写真があったらと思うと……
(61)2005/04/10 14:53:14
新米記者 ソフィー
 それがあれば勝てていた、なら特定団体との整合性はなくなるわね。
 不当な裁判で負けたようなニュアンスだったから。

 ま、プロの弁護士が新米記者に痛いところを突かれるようでは負けも当然、か……。
(62)2005/04/10 14:58:17
旅芸人 ボブ
当然人狼審問なんて全部不当な裁判です。
全てがうまくいくわけではないと言う事ですよ。
(63)2005/04/10 15:08:15
旅芸人 ボブは、肩をすくめてみせた。
2005/04/10 15:08:38
旅芸人 ボブ
少し喋り過ぎましたね。
私は休ませてもらうとしましょう。
(64)2005/04/10 15:09:41
旅芸人 ボブは、集会所を出ていった。まっすぐな背筋が印象に残る。
2005/04/10 15:11:45
新米記者 ソフィー
 ……おあいにく。
 人狼でなければならないのよ。
 真実と事実と現実は異なるのだから。
2005/04/10 15:21:41
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
人狼はいるんだよ!
ただのおとぎ話なんかじゃないよ。
(65)2005/04/10 16:03:58
牧童 トビーは、集会所の窓から遠くを眺めた
2005/04/10 16:05:03
牧童 トビー
あ、ヴィヴィアン(羊)が群れから離れてる!
いけない、僕もどらなきゃ
(66)2005/04/10 16:05:52
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
こんにちは〜
(67)2005/04/10 16:05:54
牧童 トビーは、集会所からバタバタと駆け出していった
2005/04/10 16:06:33
文学少女 セシリア
人狼の物語はたくさん読んだことありますが実際に見たことはないですね・・・
(68)2005/04/10 16:06:53
新米記者 ソフィー
 そう、いるって断言できる人の談話が欲しいのよ。
 あとでお話聞かせてねー。
(69)2005/04/10 17:23:53
墓守 ユージーンが参加しました。
墓守 ユージーン
…僕のポチとタマとシロ…知りませんか?
(70)2005/04/10 17:33:03
双子 リックが参加しました。
双子 リック
じんろうってなんだろう?

狼さん? 怖い人?

どっちも怖いよぉ・・・
(71)2005/04/10 17:50:02
美術商 ヒューバートは、集会所の様子を覗きにやってきた。
2005/04/10 17:58:00
美術商 ヒューバート
ふむ…人狼は単なるお伽話や物語かと思っていたが…
人狼を騙った殺人事件説に、人狼は本当にいるという話もあるのか…
ますます不思議なことになってるな…
(72)2005/04/10 18:01:40
美術商 ヒューバート
ところで墓守さん。
ポチ、タマ、シロとは何だい?
犬か猫なのだろうか?
(73)2005/04/10 18:03:35
美術商 ヒューバートは、コーヒーを自分のカップに入れて飲んでいる。
2005/04/10 18:04:44
美術商 ヒューバート
それと、少年。
残念ながら恐ろしい「人狼」の正体は、誰にも分からないのだ…

アーヴァインが調べているが、いつになったら帰ってくるのだろうな…?
あいつは熱中すると、周りのことを忘れてしまうからな…
(74)2005/04/10 18:08:57
双子 リックは、ジュースを飲もうとカップを取ったら・・・カップが砕けた。
2005/04/10 18:12:43
双子 リック
あれ、ずいぶん壊れやすいコップだね?

>>ヒューバートおじちゃん
アーヴァインおじちゃんがじんろうの正体探してくれてるの?
早く帰ってきてほしいなぁ・・・
(75)2005/04/10 18:14:13
双子 リック
>>ユージーンさん
(あの人、なんか怖い・・・顔見えないよ・・・)
猫さんなら井戸の近くでお昼寝してたよ〜
(76)2005/04/10 18:16:25
双子 リックは、ドアを開けようとノブを回したら・・・ノブが取れた。
2005/04/10 18:30:22
双子 リック
・・・あれ、また壊れた・・・

最近色々壊れやすい〜
このおうち古いのかな・・・?
(77)2005/04/10 18:31:24
美術商 ヒューバートは、砕けたカップを片付け、プラスチックのコップにジュースを注いだ
2005/04/10 18:31:35
双子 リック
ヒューバートおじちゃんありがと〜
(78)2005/04/10 18:32:56
双子 リックは、コップを受け取り、ジュースを飲んだ。
2005/04/10 18:33:38
美術商 ヒューバート
いや、特に建物が老朽化しているとは思えないのだが…
どうしたのだろう?
(79)2005/04/10 18:34:12
双子 リック
おいしい♪

・・・あれ? コップに僕の歯の跡がついてる・・・
(80)2005/04/10 18:34:46
美術商 ヒューバート
ん……?歯の跡?
それはまた、奇妙な……
(81)2005/04/10 18:37:12
双子 リック
不思議だね〜?
う〜ん・・・
(82)2005/04/10 18:37:44
双子 リックは、ドアノブを拾ったら「ぐしゃ」という音と共に潰してしまった。
2005/04/10 18:38:44
美術商 ヒューバートは、双子 リックのコップをコツコツと叩いた。普通のプラスチックのコップだ…
2005/04/10 18:39:17
新米記者 ソフィー
 ……人狼騒ぎで集められた建物が崩落して死んだらそれこそ1面だわ。
(83)2005/04/10 18:39:43
美術商 ヒューバートは、双子 リックの様子を見て、少しだけ奇妙な感覚をおぼえた。
2005/04/10 18:40:36
双子 リック
あれ、このドアのって、折り紙でできてるのかな?
簡単に潰れちゃったよ?
(84)2005/04/10 18:40:47
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーに頷いた。
2005/04/10 18:41:21
双子 リックは、ドアノブを投げた。「カーン」と明らかに金属音がした。
2005/04/10 18:42:28
新米記者 ソフィー
 ……三段ぐらい用意しておこうかしら。
(85)2005/04/10 18:44:01
美術商 ヒューバート
そうだろうか?

…ドアノブは普通のスチール製のようだが…
(86)2005/04/10 18:44:09
新米記者 ソフィーは、双子 リックに首を傾げた。
2005/04/10 18:44:10
双子 リック
ソフィーおねえちゃんこんにちは!

マイクってあるの??
貸して〜!喋ってみたい!!!
(87)2005/04/10 18:44:31
双子 リックは、「1めん? 3だん? 2はないのかな?」
2005/04/10 18:45:42
新米記者 ソフィー
 あー、ちょっと待ってね。
 インタビュー用のテープ、と……。


 村の子の談話。はいどうぞ。
(ガチャッ)
(88)2005/04/10 18:51:33
新米記者 ソフィーは、双子 リックにマイクを差し出した。
2005/04/10 18:51:38
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
わおーん! っと、くらぁ。
へへっ。
(89)2005/04/10 18:53:06
双子 リック
わ、これでもう喋っていいの!?

えっとね、僕の名前はリックっていうの。
明日小学校の入学式なんだ!これでお兄さんになれるの!!

今日は、アーヴァインおじさんに「じんろう」っていう事でお話があるから集まってって言われて来たんだ!!

じんろうは怖いけど、優しいおじちゃんやお姉ちゃんがいるから安心なの!
(90)2005/04/10 18:53:45
双子 リックは、マイクがミシミシ鳴っているが、喋るのに夢中で気づいてない
2005/04/10 18:55:01
双子 リックは、のんだくれ ケネスを怪訝そうに見た。
2005/04/10 18:56:52
双子 リック
えっと、後は・・・
好きな食べ物はチャーハン!!
特にウィンナーが入ってるのが大好き!!

嫌いな食べ物は・・・うぅ、野菜・・・
でもお母さんが野菜食べないと大きくなれないっていうから、頑張って食べるんだ・・・
(91)2005/04/10 18:57:59
美術商 ヒューバート
ケネス、犬の遠吠えかい?
いつも酒ばかり呑んで、身体を壊したりはしないのだろうか…?
(92)2005/04/10 18:59:56
のんだくれ ケネス
おっ、マイクか。
なーんか面ヒろそうなこと、してるじゃねぇかよぉ?
ああーーーん?
(93)2005/04/10 19:01:35
のんだくれ ケネス
1番、ケネス、歌いやぁーす!
♪〜
(94)2005/04/10 19:02:42
双子 リックは、のんだくれ ケネスに怯えた。「お、おじちゃんも喋ってみる・・・?」
2005/04/10 19:02:56
のんだくれ ケネスは、大声で喚いている。まるでイノシシの雄叫びのようだ……
2005/04/10 19:03:11
新米記者 ソフィーは、この人たちテレビじゃないって分かってるのかしら……?
2005/04/10 19:04:48
のんだくれ ケネス
おーし、喋ってみっか。
俺は酒をこよなく愛するちょっと気さくなお兄さんだ。オジサンなんて言いやがったらタダおかねえからな。そこんとこ宜しく。わおーん。
(95)2005/04/10 19:05:34
のんだくれ ケネス
あぁ? なーんでぇ、テレビじゃねえのかよ。
ちぇ、せっかく俺様の美声を世界に発信してやろうと思ってたのによぉ、残念無念だぜぇ、うぃっく。

大方の予想通りだろうが、ここに集まるくれぇだ、俺もこう見えて忙しいんだ。来るのは午後が多いと思うけどよぉ、不定期になるかもだからそこは知っといてくれ。
(96)2005/04/10 19:09:19
のんだくれ ケネス
人狼ねぇ。
んなもんより、俺様がキョーミあんのは一滴でも多くの酒とつまみ、それとイイ女が居りゃサイコーだな! ん〜、見たとこ俺好みの色っぽいオネーチャンは居ねぇみてーだなぁ。
(97)2005/04/10 19:13:16
踊り子 キャロルが参加しました。
踊り子 キャロル
こんばんわ。人狼騒ぎなんてほんとかしらね?
私はただの御伽噺だと思ってるんだけどね…
こののんびりした村には刺激的な気もする。
冗談だったら許さないわよ!
(98)2005/04/10 19:14:33
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルを見て「ウホッ、いい女」と思い口笛を吹いた。
2005/04/10 19:15:59
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
こんばんはです。
(99)2005/04/10 19:17:50
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディに「乳臭ぇガキはあっち行きな」と手をヒラヒラさせた。
2005/04/10 19:19:33
踊り子 キャロル
ちょっとそこののんだくれ!
褒めるなら素直に褒めてほしいわね〜
そんな態度じゃ女を口説けないわよ?
(100)2005/04/10 19:20:22
双子 ウェンディ
人狼です? そんなのお話なのです。
「トン○モ本の世界」読んでからそういう冗談は信じないことにしたのです(´¬`)
(101)2005/04/10 19:21:10
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスに (*´ω`)σ)Д`)プニ
2005/04/10 19:22:46
双子 ウェンディ
れでぃーに対して失礼なのです(ぷんぷん
(102)2005/04/10 19:23:27
のんだくれ ケネス
>>100
うっへっへ、そんな固ぇこと言うなってネェちゃん。
ただでさえ人狼とか何とかで辛気臭ぇ空気になってんのによぉ、眉間に皺寄せてっと酒がマズくならぁな。もうちっと明るくやろうぜ。あんたの職業柄なら尚更だろ? う、ひっく。
(103)2005/04/10 19:25:11
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディの行動を意に介していない。無視して飲んでいる。
2005/04/10 19:26:48
美術商 ヒューバートは、皆に紅茶を入れた。ケネスは酒の方が良いのだろうか?
2005/04/10 19:28:36
踊り子 キャロル
>>103
そうね〜暗くならないように踊りは披露するつもりだけどね。
けど好意をもってほしいなら少しは態度を改めなさい。素直に喜べる言葉とか言ってほしいものだわ

あとウェンディもれっきとしたレディよ。10年後は美人になるわよ〜
(104)2005/04/10 19:29:11
踊り子 キャロル
ありがとうヒューバード。
紅茶ありがたくいただくわね。
(105)2005/04/10 19:31:03
のんだくれ ケネス
>>104
俺にとっちゃ、イイ女は最高の酒の肴なんだ。
それは見て楽しむってぇ意味だからよぉ、口説くのとは別問題なんだよ。だーからよぉ、あんま気にしねぇでくれよ。
(106)2005/04/10 19:34:56
美術商 ヒューバートは、静かに微笑むと、葉巻にじわじわと火を付けた。
2005/04/10 19:35:02
双子 ウェンディ
.oO(ムシサレタヨ・・・・イツカ殺ル)

紅茶ありがとうなのです(*´¬`)o<■~~
(107)2005/04/10 19:35:14
のんだくれ ケネスは、美術商 ヒューバートに「スコッチをくれぇ」と言いつけた。やりたい放題だ。
2005/04/10 19:35:34
双子 ウェンディは、ごはんなので行って来るのです  ε=ε=ε=テクテク
2005/04/10 19:36:11
踊り子 キャロル
ふふ鑑賞用なのね私は。まあ手を出してこなければいい客だわ。それなら踊ってあげましょうか?お金は貰うけどね…
(108)2005/04/10 19:37:27
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネスの我が儘に表情を崩さず、スコッチを入れたグラスを差し出した。
2005/04/10 19:37:55
のんだくれ ケネス
>>108
へへ、いいねぇ!
けど、それはみんな揃ってからの方が実入りがいいんじゃねぇのか? 眼福だとぁ思うけどよぉ、楽しみはあとに取っとくぜ。
(109)2005/04/10 19:42:02
のんだくれ ケネスは、美術商 ヒューバートからグラスを受け取ると、一口飲んで礼を言った。「ありがとよ」
2005/04/10 19:43:06
踊り子 キャロル
そうね、もう少し揃ってからにするわね。
まだ集まるのに時間かかりそうだし少し席をはずすわ。
紅茶ご馳走様。おいしかったわヒューバート
(110)2005/04/10 19:45:49
踊り子 キャロルは、軽やかに集会場を後にした
2005/04/10 19:46:02
のんだくれ ケネス
と、ご挨拶が遅れました。
のんだくれなんぞやらせてもらってる者です。
今回は気楽な村人希望で出しました。
鬼が出るか蛇が出るか。
楽しみのような、それでいて心臓や胃腸に悪いような。
そんないつもの感覚が私を襲ってきます。
2005/04/10 19:48:34
美術商 ヒューバート
いや、礼には及ばないよ。
さて…私も一度離れるとしよう。
また後ほど。
(111)2005/04/10 19:49:56
のんだくれ ケネスは、一気にグラスを呷り空にすると、のそりとした動作で立ち去った。
2005/04/10 19:54:00
新米記者 ソフィー
 てゆーか、あと2人じゃないのー!
 印刷所待たしてる身にもなれってのー!
(112)2005/04/10 19:56:31
双子 リック
急に喋れなくなってびっくりしたの(ネット切断・・)

僕、ご飯食べてくる〜
(113)2005/04/10 19:58:46
双子 リックは、ドアを破壊しながらご飯を食べに家へ向かった。
2005/04/10 19:59:05
お尋ね者 クインジーが参加しました。
お尋ね者 クインジー
ッたく…えらい目に遭ったぜ…
俺は何もやってねぇってーの…
(114)2005/04/10 20:49:52
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーを怪訝そうに見た。
2005/04/10 20:53:14
お尋ね者 クインジー
何だけもくじゃら!
じろじろ見るなよ!
(115)2005/04/10 20:54:02
お尋ね者 クインジー
始まる前に独り言だぜ。

今回は珍しく妖魔志望にしてみた。
希望が通ったら真っ先に占われるぜ、こりゃあ…
2005/04/10 20:54:56
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
こんばんはー、でごさいますわ。
(116)2005/04/10 20:57:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
4
3
1
12
4
22
6
2
2
3
2
28
1
9
17