人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(371)悠久の村 : エピローグ
新米記者 ソフィーは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
旅芸人 ボブは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
牧童 トビーは書生 ハーヴェイに委任しようとしましたが、解決不能でした。
墓守 ユージーンは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイは牧童 トビーに投票しました
新米記者 ソフィーは牧童 トビーに投票しました
牧童 トビーはランダム投票で書生 ハーヴェイに投票しました
墓守 ユージーンは牧童 トビーに投票しました
旅芸人 ボブは牧童 トビーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、1人が投票した。
牧童 トビー に、4人が投票した。

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
牧童 トビーは人狼だったようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
村人
死亡
present
1/1
0/0
0/0
100%
---
書生 ハーヴェイ
結社員
生存
arajinn
5/5
1/2
0/0
85%
修道女 ステラ
村人
死亡
nori
1/3
0/0
0/0
33%
双子 リック
狂人
死亡
kasmi
2/2
1/3
0/0
60%
双子 ウェンディ
人狼
死亡
Hinata
3/3
0/1
0/0
75%
新米記者 ソフィー
結社員
生存
Yuun
3/3
0/1
0/0
75%
踊り子 キャロル
霊能者
死亡
kira
2/2
0/0
0/0
100%
文学少女 セシリア
村人
死亡
riese
3/3
0/0
0/0
100%
牧童 トビー
人狼
死亡
amenohi
1/1
0/1
0/0
50%
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師
死亡
tukune
2/3
0/0
0/0
66%
お尋ね者 クインジー
妖魔
死亡
persona
7/7
0/0
0/1
87%
美術商 ヒューバート
人狼
死亡
leeha
3/4
1/2
0/0
66%
墓守 ユージーン
守護者
生存
t
3/3
0/0
0/0
100%
のんだくれ ケネス
村人
死亡
Zolli
1/2
0/0
0/0
50%
旅芸人 ボブ
村人
生存
suteid
7/8
1/2
0/0
80%
人間
人狼
妖魔
旅芸人 ボブ
終わった!
(0)2005/04/29 01:30:57
お嬢様 ヘンリエッタ
おつかれさまー
(1)2005/04/29 01:31:01
文学少女 セシリア
お疲れ様です〜
(2)2005/04/29 01:31:27
墓守 ユージーン
!!!!!!!!!
(3)2005/04/29 01:31:35
牧童 トビー
考えすぎた、僕の負け。
(4)2005/04/29 01:31:37
新米記者 ソフィー
 なんと面妖な。
 これは一杯食わされたな。
(5)2005/04/29 01:31:41
旅芸人 ボブ
ユージーン守護者だったね。

これは……めっちゃ嬉しいですわ。
(6)2005/04/29 01:31:52
牧童 トビー
ていうか、妖魔クインジー??
(7)2005/04/29 01:32:04
墓守 ユージーン
なんで、ステラ襲撃…。??
(8)2005/04/29 01:32:06
美術商 ヒューバート
お疲れ様でした、皆さん。
(9)2005/04/29 01:32:23
旅芸人 ボブ
うわっ

クインジー(笑
(10)2005/04/29 01:32:29
牧童 トビー
>>8
ああ、アレ…
あれねえ、どうせ吊らないと思った。
(11)2005/04/29 01:33:03
のんだくれ ケネス
はい、お疲れ様でした。
トビーさん人狼はちょっとわかりづらいですねー。
(12)2005/04/29 01:33:09
牧童 トビー
>>12
いやー、ケネPありがとう。
解りづらいか?そのままだが
(13)2005/04/29 01:34:06
のんだくれ ケネス
>>5
ソフィーさん、ずっとボブさん疑い続けてる(笑)。
(14)2005/04/29 01:34:16
美術商 ヒューバート
>>12
徹底的に味方を切りあっていましたからね。
(15)2005/04/29 01:34:29
牧童 トビー
しかし………クインジー、なんて大胆なんだ……
妖魔なのに、吊ってくれ、なんて……
(16)2005/04/29 01:35:12
のんだくれ ケネス
状況証拠は揃ってたんですけれどね。
だからあそこはトビーさんボブさん両吊りで
いいんですよ。
(17)2005/04/29 01:35:14
文学少女 セシリア
>>16
妖魔だからこそ自分ひとりだけだから吊ってくれあり得るとも思います。
これ言う前に襲撃されました・・・・
(18)2005/04/29 01:36:22
書生 ハーヴェイ
あ人狼だった、やっぱミスリーダーだ俺
(19)2005/04/29 01:36:40
墓守 ユージーン
>>11
吊り先襲撃だと、護衛のメッセージが出ないんだ。
実はソフィー護衛変更しようと思って、
「更新中です。」って弾かれまくってさ。
んで、次の日、護衛先メッセージが出ないでしょ?
正直バグか?
って思った。
(20)2005/04/29 01:36:44
のんだくれ ケネス
地上では皆苦労して妖魔捜してるのに、
当の妖魔が真っ先に墓の下……合掌。
(21)2005/04/29 01:37:14
新米記者 ソフィー
>>14
 本人が言っていたであろ?
 人狼審問は秘密結社によるでっち上げであると。
 大いなる者の意思に従いて、メーソンは弁護士を葬ろうとした、それだけのことじゃ。
(22)2005/04/29 01:37:20
双子 ウェンディ
お疲れ様〜。
(23)2005/04/29 01:37:24
墓守 ユージーン
ぼくの妖魔本命はシャーロットさんだったんですけど。
(24)2005/04/29 01:37:29
墓守 ユージーン
>>22
そんな深い意味があっただなんて。
ソフィーさん、やりすぎ。」もっと落ち着いてって思った。
(25)2005/04/29 01:38:30
書生 ハーヴェイ
はっはっは俺すげぇなぁ一発で妖魔当ててる・・・orz
(26)2005/04/29 01:38:36
牧童 トビー
>>20
最後の最後まで、ユージーン妖魔だと思ってた。
まさか、あんなに初期に死んでいるなんて………
(27)2005/04/29 01:38:39
のんだくれ ケネス
>>20
一つ勉強になりました。

ここで発表がありま〜す。
人狼関連、通産10回目の参加にして
なんと初勝利! おめでとう私!
(28)2005/04/29 01:39:03
書生 ハーヴェイ
ログ読んできましゅ
(29)2005/04/29 01:39:48
お嬢様 ヘンリエッタ
おめでとう
(30)2005/04/29 01:40:12
文学少女 セシリア
>>28
おお ケネPの愛称がよかったのかな(`・ω・´)
(31)2005/04/29 01:40:16
のんだくれ ケネス
あ、変換ミス。

○ 通算
× 通産
(32)2005/04/29 01:40:47
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネスを祝福した。おめでとう。
2005/04/29 01:40:49
牧童 トビー
ああもう何で妖魔の事ばかり最後の方、悩んでたんだろう……
とっくに死んでたのか……

体調悪くて、ログ読む元気も、今はもう無い。
いつかそのうち読む…
(33)2005/04/29 01:41:21
文学少女 セシリア
ケネPは前一緒の村だったと思ったけど墓下に来たらぜんぜん違う人でしたよ・・・
(34)2005/04/29 01:41:32
牧童 トビーは、ケネP良かったね
2005/04/29 01:41:45
のんだくれ ケネス
>>30 >>31
どうもね ありがとね ありがとね

悉く敗北を喫してきただけに
呪いでもかかってるんじゃないかと、もう(涙)
(35)2005/04/29 01:42:23
墓守 ユージーン
>>27
1・パターンとして、ハーヴェイ守護のまま更新
2・バグって守護先がないまま更新
ボブ狼→トビー妖魔

2は無いと思うけど…バグなんて無いと思うけど…。
念のために…ってことだから。
って、トビー吊りはとっても苦しかった!!
(36)2005/04/29 01:42:32
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネスおめでとうございます。
2005/04/29 01:43:05
のんだくれ ケネス
皆さんありがとうッ!

>>34
中の人のことは考えないのです、私。
何処かでお会いしたかなーまぁいいや。
ってな感じで。
(37)2005/04/29 01:44:24
墓守 ユージーンは、ログ読みに戻った。
2005/04/29 01:45:22
牧童 トビー
っていうか、人狼、日常生活に支障を来す。
食事は受け付けないし、夜はねむれないし、
ここ数日で服のサイズが変わってしまった。

>>36
あれ?そうなん?
ユージーン優しいな。
(38)2005/04/29 01:45:52
旅芸人 ボブは、私もログ読んできます。
2005/04/29 01:46:11
のんだくれ ケネス
何故私は負け続きだったのか。
私の実力が不足しているからなのかー!
多分そう。
(39)2005/04/29 01:46:21
双子 ウェンディ
初勝利おめでと〜。
あんまり前の村に居た人にあったことないんだよね。

狼で最初に死ぬとログ読むトコないんだよナ。
(40)2005/04/29 01:46:42
のんだくれ ケネスは、「勿論、運の要素もあります」と。
2005/04/29 01:47:17
牧童 トビー
>>40
ナビ!久しぶり♪

会いたかった!!
(41)2005/04/29 01:48:58
のんだくれ ケネス
>>40
「人狼BBS」では人狼も死ぬと終了までは
赤ログ読めなくなるんですよね。
あれは結構残念。
(42)2005/04/29 01:49:22
墓守 ユージーン
>>38
バグのために、無関係な人に被害ってのは…。
職業柄、嫌でしてね。
おいおい、こっちでもリアルと同じ悩みかよ!
バグなんてない、ちゃんと処理できている!!
って盲信したいんですけど。
そういうときに限って、バグが…。
って、もう泣きそうでしたよ。
(43)2005/04/29 01:49:47
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネス、>>39 それは今まで妾の加護がなかったからじゃ。
2005/04/29 01:49:56
牧童 トビー
ところで、ソフィーはなんで突然そんな喋りに……

結社COってそんな効果あるのか……
(44)2005/04/29 01:51:55
のんだくれ ケネスは、ログ読むか、それとも寝るか考えている。
2005/04/29 01:52:09
双子 ウェンディ
連敗続きは運だと思うの(笑)

>海
お久しぶり。リアルだと何日ぶりくらいかな?
お疲れ様。がんばったのにね。
(45)2005/04/29 01:52:09
牧童 トビー
そ、う、だ、

リック!!!!

どーこーへー逃ーげーたー………
(46)2005/04/29 01:52:56
双子 ウェンディ
>>42
あ、そうですよね。本国は読めなくなっちゃうから仲間の状況がわかんなくて墓下でけっこうやきもきする。
(47)2005/04/29 01:53:04
のんだくれ ケネス
>>46
仕方がありませんよ。
だって、どう見てもスケープゴート向きだったもの。
(48)2005/04/29 01:53:44
双子 ウェンディ
今日は寝ちゃったの。
(49)2005/04/29 01:53:51
新米記者 ソフィー
>>44
 こちらが素じゃ。
 記者としての喋りは開放感がありすぎてタガが外れてしもうたわ。
 おかげで若干名には迷惑をかけたであろうが、メーソンに管理されし人類の勝利のためじゃ。
(50)2005/04/29 01:55:27
のんだくれ ケネス
>>47
そう。でもそこが特徴でもあります。
好みは人それぞれ。

リックさんが黒出したのは計算外でしょうが、
ヒューバートさんが黒で合わせたのは凄いと思いました。あれはファインプレイ、ナイスリカバリー。
(51)2005/04/29 01:56:17
牧童 トビー
どれほど狂人に苦しめられたこーとーかー………
(52)2005/04/29 01:56:18
のんだくれ ケネスは、ログ読んできますと言って席を立った。
2005/04/29 01:57:12
美術商 ヒューバート
>>51
もともとトビーには黒を出す予定でね。
だからあれは予定範囲内のことだったんだ。
実際、私は自分の役職以外、一切嘘をついていないよ。
ウェンディにも黒を出す予定だったしね。
(53)2005/04/29 01:58:55
墓守 ユージーン
リック君と絡めば、
…ドン引き村…完成できたかも…。

もう、ぼくの人格ボロボロ…
(54)2005/04/29 01:59:08
双子 ウェンディ
エピではユージーンさん吊りしないといけませんでしたね。
(55)2005/04/29 01:59:48
墓守 ユージーン
>>50
ほんと、見ているほうがヤキモキして、
テンパッた狼か妖魔?と思いましたよ。
(56)2005/04/29 02:00:01
牧童 トビー
>>51
あの日は用事があって、普通に参加してなかった。
遊んで帰ってきて、ログ見てびっくり。
黒黒判定って何だよ??ていうかリック真だったの??って。
ヒューバートは、僕に黒出しするって決めてたからね。
(57)2005/04/29 02:00:11
墓守 ユージーン
>>55
り、理由を求めます!!
(58)2005/04/29 02:00:29
牧童 トビー
>>58
理由なんて山ほどあるだろ。
僕の事、真ヒロインだとかなんとか、勝手に決めるし。
(59)2005/04/29 02:01:52
文学少女 セシリア
>>58
いろいろ・・・
(60)2005/04/29 02:02:32
文学少女 セシリア
とりあえず「にゃん♪」とかのあたりかな・・・
(61)2005/04/29 02:02:58
双子 ウェンディ
わたし、帰ってきたら死んでたヽ(´ー`)ノ
(62)2005/04/29 02:03:06
牧童 トビー
>>62
ああ、そうだよな。ナビもびっくりしてるだろうと思ってた。
(63)2005/04/29 02:04:14
墓守 ユージーン
>>59>>60
い、意義あり!!
認められたってことだよ。喜ばないと。

セシリアさん、僻んでる?
ヒロイン扱いしなかったから。
でも、それは、セッシーがぼくに素直じゃないからさ
(64)2005/04/29 02:04:50
文学少女 セシリア
>>64
変なあだ名つけないでくださいっΣ(゜口゜)
▽▼▽ユージーン
(65)2005/04/29 02:05:57
美術商 ヒューバート
>>65
吊り記号というより、万国旗に見えますね…(苦笑)
(66)2005/04/29 02:06:49
双子 ウェンディ
墓下で決定しました。

▼ユージーン(*^ー゚)b
(67)2005/04/29 02:08:12
墓守 ユージーン
セッシー。
あぁ、セッシー。
本編でもそう呼んで上げれば良かった。

辛かったろ?寂しかったろ?
でも、もう大丈夫だよ。
(68)2005/04/29 02:09:02
牧童 トビー
>>47
……ていうか、リック真だとしたら、
あれほど熱く語った
ヘンリエッタ真説は何だったんだ、という衝撃もあった。

>>64
ああでも、アレは正直面白かった。ウケた。
笑いは大切だよ。
赤ログ読めば解ると思うけど、僕、ああいうの、延々続けられるぜ。
(69)2005/04/29 02:09:11
美術商 ヒューバート
……アイドルおたく路線……

まあ、若いうちは何でもありということでしょう。
(70)2005/04/29 02:09:11
美術商 ヒューバートは、(とか何とか言いつつ、中の人は20代だったりしますw)
2005/04/29 02:09:55
墓守 ユージーン
>>67
なんで、こう…。
女の人は敵意を向けるんですかね。ぼくに
(71)2005/04/29 02:10:03
墓守 ユージーン
>>70
あくまで、路線ですよ。RPですよ。
(72)2005/04/29 02:11:15
美術商 ヒューバート
>>71
ははは……
今、考えあぐねたところで、おそらく堂々巡りだ。
時間が経てば、いずれわかるさ。
(73)2005/04/29 02:11:24
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーン、うむ? 気に留めてもおらぬぞ?
2005/04/29 02:11:36
美術商 ヒューバート
>>72
もちろん存じておりますよ(笑)
(74)2005/04/29 02:11:51
牧童 トビー
なんか、殺伐とした空気の中で
笑いを解ってくれるのはユージーンだけだった。

しかしエピでの吊りは村の総意に従う。
(75)2005/04/29 02:14:00
新米記者 ソフィー
 さて、恒例のアンケートじゃ。


【MVP】勝利に最も貢献した人
【敢闘賞】敗北勢力で最も頑張った人
【殊勲賞】その他、個人的に表彰したい人
【技能賞】読みや立ち回り、とにかく上手かった人
【RP賞】RPのみに限って褒めてみる
【張扇賞】思いっきりハリセンで殴りたい人
【名言賞】最も印象に残った台詞を。表・墓下・独り言・ささやき問わず。
【真ヒロイン賞】この村の特別枠じゃ。老若男女問わぬぞ。
(76)2005/04/29 02:14:06
文学少女 セシリア
>>68
定着させないでorz
(77)2005/04/29 02:14:08
双子 ウェンディ
ケネPと同じで一人がそう呼ぶと定着しちゃうものなんですょ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
(78)2005/04/29 02:15:08
墓守 ユージーン
>>73
大方の予想で、ぼくに好意がある。
これでしょうね。
(79)2005/04/29 02:15:22
美術商 ヒューバート
>>68 >>77
むしろ「セシリー」の方が可愛らしいかと。
ああ、どうでもいい話ですね。
(80)2005/04/29 02:15:27
墓守 ユージーンは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2005/04/29 02:16:08
墓守 ユージーン
ヒューバートさんの趣味を考慮して
■セシリーで決定
(81)2005/04/29 02:17:12
美術商 ヒューバート
趣味ではありませんよ(苦笑)
「セッシー」だと、どこかの知事みたいではありませんか?
(82)2005/04/29 02:18:32
文学少女 セシリア
>>81
それならまぁ・・・
セッシーだとどこかの湖にいる謎の生き物みたいで・・・
(83)2005/04/29 02:19:08
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアに頷いた。「セス湖」ですかね?
2005/04/29 02:19:54
牧童 トビー
>>81
もっと可愛い呼び方がいい。
(84)2005/04/29 02:20:47
双子 ウェンディ
せしりもん とか
(85)2005/04/29 02:21:17
墓守 ユージーン
>>83
でも、
「セッシ〜」
「そういう呼び方はやめて!。」
「なんで?だよ、セッシーはセッシーでしょ?。」
「セッシーだとどこかの湖にいる謎の生き物みたいでしょ。」
そういう、掛け合いも結構いいと思いますよ。
(86)2005/04/29 02:21:25
文学少女 セシリアは、セス湖ですかね
2005/04/29 02:21:31
牧童 トビー
……セシリア、

「セス湖」でいいの??
(87)2005/04/29 02:21:58
文学少女 セシリア
>>86
▽□○ユージーン
(88)2005/04/29 02:21:59
墓守 ユージーン
>>88
理解を得られませんね…。
しかし、他にもっといいものがあるとでも言うんですか!

ここで、セッシーが!
一気に!
ヒロインになれる!
展開が!
あるのですか!!
(89)2005/04/29 02:24:41
双子 ウェンディ
まあ、ユージーンは吊るとゆうことで。

ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・>+○┏┛焼却炉┗┓

これでよし(オイ
(90)2005/04/29 02:25:18
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディGJ
2005/04/29 02:26:15
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディを小一時間問いつめた。
2005/04/29 02:27:13
墓守 ユージーン
おっと、こんな時間です。
マジで寝ないと。
(91)2005/04/29 02:27:34
牧童 トビーは、双子 ウェンディGJ!!!
2005/04/29 02:27:39
新米記者 ソフィー
 セシリアはセシリアと呼ぶのが最上。
 小手先で捻っても流行など生まれぬものぞぇ?
 もっと大胆にせよ。
(92)2005/04/29 02:27:50
双子 ウェンディ
>>91
おやすみなさい〜。
お疲れ様でした。
(93)2005/04/29 02:29:23
牧童 トビー
……ていうか、ログ読みから戻って来ないな。
多分赤ログでも、僕が喋り倒してて、その量に驚いてるのだろう(笑)
(94)2005/04/29 02:30:34
牧童 トビーは、ユージーンおやすみ
2005/04/29 02:30:51
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディに葉巻用のライターをそっと差し出した。
2005/04/29 02:31:26
文学少女 セシリア
私も寝よっと。
おやすみ〜
(95)2005/04/29 02:31:44
美術商 ヒューバート
…焼却炉に火をつけたいのならどうぞ、ナビ。
(96)2005/04/29 02:31:50
美術商 ヒューバート
おやすみなさい >セシリア嬢、ユージーン
(97)2005/04/29 02:32:31
牧童 トビーは、セシリアおやすみー
2005/04/29 02:33:11
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートにお礼を言って火をつけた(−人−)合掌
2005/04/29 02:34:58
双子 ウェンディ
赤ログめちゃめちゃ長いよね(笑)

わたしもそろそろ寝るね。おやすみ〜。
(98)2005/04/29 02:35:43
牧童 トビーは、双子 ウェンディおやすみ。またな。
2005/04/29 02:38:07
美術商 ヒューバート
そうですね、喋り倒しです<赤ログ

では私もそろそろおいとましましょう。
おやすみなさい、皆さん。
(99)2005/04/29 02:38:36
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートおやすみー。またな。
2005/04/29 02:42:32
書生 ハーヴェイ
ほぇええ皆寝ちゃいましたか?
すいません、途中からリアルで死にそうな勢いでして・・・至らない結社員ですいません
(100)2005/04/29 03:43:27
書生 ハーヴェイ
てか赤長ぇよ、真面目RP疲れるし
ブラフを使えないではなくて、ブラフしか使わないんですよ僕、RPに騙されちゃ駄目ですよ(笑
(101)2005/04/29 03:45:49
書生 ハーヴェイ
一人で喋る空しい寝る
(102)2005/04/29 03:46:16
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary