人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(371)悠久の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスを占った……。
のんだくれ ケネスは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、の15名。
踊り子 キャロル
ボブとソフィーのやりとりおもしろいわ〜
2005/04/13 23:00:53
修道女 ステラは、墓守 ユージーンに、麦茶と牛乳と砂糖を混ぜるように勧めてみた。
2005/04/13 23:01:12
双子 ウェンディ
エイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・>+○┏┛暖炉┗┓

今日は寒いからね。ゆっくり暖まるといいですよ。
今から火つけてあげるのです(くすくす
(0)2005/04/13 23:01:45
新米記者 ソフィー
 さて、予言通りに自警団長が死んだわけだけど。
 自作自演の宗教団体と手口が似ているわね。
(1)2005/04/13 23:02:16
踊り子 キャロル
ああアーヴァイン!人狼はほんとに存在するのね!
(2)2005/04/13 23:02:18
お尋ね者 クインジー
そういえば、発表順とか無かった気がするが…
どうなるんだ?
(3)2005/04/13 23:03:05
墓守 ユージーン
また…この傷ですか。
この悪夢が再来ですね。
(4)2005/04/13 23:03:14
双子 リック
アーヴァインおじちゃん・・・今度一緒にキャッチボールしようっていったのに・・・

ゎぁぁ〜〜〜〜〜〜〜ん
(5)2005/04/13 23:03:26
修道女 ステラ
アーヴァイン、神の御許で安らかに…

なむー
(6)2005/04/13 23:03:51
双子 リック
>>3
ヒューバートおじちゃん、僕、ヘンリエッタおばちゃんの順番なの
(7)2005/04/13 23:03:55
双子 ウェンディ
って日が変わってるΣ(〃▽〃;)
アーヴァインさんが・・・ 人狼は嘘じゃなかったの?
(8)2005/04/13 23:04:07
お尋ね者 クインジー
>>7
俺が観てなかっただけか。
(9)2005/04/13 23:04:29
双子 ウェンディ
とりあえず襲撃成功(あたりまえ
こっからが本番だーね。
(*0)2005/04/13 23:04:33
旅芸人 ボブ
>>1:410
良く出来た話だね。田舎紙のゴシップネタにはちょうど良い話だ。

いいかい?私はフリーメーソンと真向勝負する気でいるのさ。それだけの事だ。
(10)2005/04/13 23:04:34
旅芸人 ボブは、自警団詰所に入って行った。
2005/04/13 23:04:58
牧童 トビー
…アーヴァインごちそうさま……これっぽっちじゃ足りないよ…
(*1)2005/04/13 23:05:13
踊り子 キャロル
>>6
シスター仏教になってますw
(11)2005/04/13 23:05:26
墓守 ユージーンは、修道女 ステラに「実行はしませんが、説明ありがとう。」と言った。
2005/04/13 23:05:36
新米記者 ソフィー
>>10
 それならハーヴェイ君と勝負したら?
 いい加減、出来レースが通用していると思い込むのやめなさいよ。
(12)2005/04/13 23:06:01
美術商 ヒューバート
アーヴァイン…
私は君のことを、幼い頃から知っていただけに…
君の死を、心から悼むよ。
(13)2005/04/13 23:06:06
双子 リックは、双子 ウェンディに投げられた勢いのまま暖炉を貫通。「また怒られるの・・・」
2005/04/13 23:06:28
修道女 ステラ
ヒューバート、占い結果は?
(14)2005/04/13 23:07:15
美術商 ヒューバートは、胸の前で十字を切った。
2005/04/13 23:07:18
踊り子 キャロル
>>1:300
で発表順言ってるわ
(15)2005/04/13 23:07:39
牧童 トビー
アーヴァインさん!

やっぱり、人狼はいたんだね!
(16)2005/04/13 23:08:24
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ボブの後をつけた。
2005/04/13 23:09:08
美術商 ヒューバート
ああ…

【Mr.ボブ・ジャクソンは人間だ】

遅れてすまない。
(17)2005/04/13 23:09:19
双子 リック
コックリさんによると・・・

【ボブおじちゃんは人間なの!】
(18)2005/04/13 23:10:16
新米記者 ソフィー
 結局、人狼審問は行われることになった。
 さてさて……。
(19)2005/04/13 23:10:31
旅芸人 ボブは、自警団詰所の中で吐いている。
2005/04/13 23:11:18
墓守 ユージーン
さて…これからまた、やるわけですね。
あの儀式を。
こんな事は一生に一度だけだと思っていたのですが。
嫌ですね。
まだ、2度目のはずなのになんの躊躇も無く、処刑先を考えれられる自分が。
慣れ…ですかね。
(20)2005/04/13 23:11:42
美術商 ヒューバート
アーヴァイン……

私は君の死を悼もう……

……しかし、君の身体から流れる赤い血の匂いが、
私の理性を若干狂わせるようだ……
(*2)2005/04/13 23:11:59
双子 リックは、貫通してしまった暖炉を直すために石と砂を詰めた。
2005/04/13 23:12:02
旅芸人 ボブ
くそっ
(21)2005/04/13 23:12:06
修道女 ステラ
ふむふむー、
ヘンリエッタは今いなさそうだし、
今日のアンケート議題もハーヴェイ待ちですわよね。

わたくし、今日はお休みさせていただきますわ。
皆様おやすみなさいませ〜
(22)2005/04/13 23:12:20
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ボブによる証拠隠滅の決定的瞬間を撮影した。
2005/04/13 23:13:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイの予想空しく…【ケネスは人間】だ。
だが彼は白として今後奮闘してくれるだろう。
(23)2005/04/13 23:13:06
踊り子 キャロル
おやすみステラ。夢だけでもいいものを
(24)2005/04/13 23:13:24
牧童 トビー
後はヘンリエッタか?
(25)2005/04/13 23:13:37
旅芸人 ボブは、墓守 ユージーン懐から写真を出して見比べている。
2005/04/13 23:14:23
旅芸人 ボブは、orz
2005/04/13 23:14:40
双子 ウェンディ
今日からボブさんの出番が来ることになるのかな…
そろそろわたしも寝るのです。

また明日。
(26)2005/04/13 23:14:53
旅芸人 ボブは、懐から写真を出して見比べている。
2005/04/13 23:15:18
墓守 ユージーン
判定割れが無いと。
さて、占い候補の中に結社員はいるのかどうか。
どうだろうな〜。
2005/04/13 23:15:24
踊り子 キャロル
ヘンリいたのね。結局今日の占いは2人とも白か。明日の結果はどうなるかしら?
(27)2005/04/13 23:15:45
美術商 ヒューバート
ああ…おやすみ、シスター。

ヘンリエッタ嬢が来るまでは、議論もお預けだな。
しばし私も休ませて貰うよ。

(注:中の人、鳩疲れが出てます…)
(28)2005/04/13 23:15:55
双子 ウェンディ
予想通り、全員白ね。
交互だからまだ確定白ではないんだけど…
(*3)2005/04/13 23:16:00
墓守 ユージーン
ボブさん、よく分かりましたね。
ぼくが写真を持っていることを。
(29)2005/04/13 23:16:13
旅芸人 ボブ
ユージーンフォローありがとう(笑
2005/04/13 23:17:30
墓守 ユージーン
占い先は順当に交換するのか、バラバラに探るのか…。
うーん。
交換ですかね?
(30)2005/04/13 23:18:02
踊り子 キャロル
私も席はずすわ。ハーヴェイ来る頃にまた1度覗きに来るわね
(31)2005/04/13 23:18:09
双子 リック
明日もしケネス呪殺おきたら・・・ヘンリ偽者確定。
早々に吊られるかな。
そうなると黒出すかどうか悩むの・・・
2005/04/13 23:18:32
牧童 トビー
あ、発表一巡したんだな。

そして三人の占い師が白判定か
(32)2005/04/13 23:18:49
美術商 ヒューバート
ああ、ヘンリエッタ嬢も来たか。
ならば議論も進められよう。

【占い結果】
★ボブ→リック、ヒューバート白判定
★ケネス→ヘンリエッタ白判定
(33)2005/04/13 23:19:04
踊り子 キャロル
>>30
普通に占い先交換でしょう
(34)2005/04/13 23:19:43
美術商 ヒューバートは、いったん離席。続きは後ほど。
2005/04/13 23:19:53
牧童 トビー
僕も席を外す。ハーヴェイ来る頃に顔をだすよ
(35)2005/04/13 23:20:37
双子 リック
僕も明日学校あるからもう寝るの・・・

明日から給食はじまるの〜、すごく楽しみ♪
(36)2005/04/13 23:21:29
旅芸人 ボブ
ソフィー君、私なんかの写真を撮ってもフィルムの無駄だ。ちゃんとアーヴァインは撮ったのか?
(37)2005/04/13 23:21:45
双子 リックは、壊れたドアを駆け抜けていった(修理の二文字は忘れている)
2005/04/13 23:21:50
旅芸人 ボブは、詰所から出て来た。目が落ちくぼんで見える。
2005/04/13 23:22:57
牧童 トビー
どうする?作戦考える?
(*4)2005/04/13 23:23:20
旅芸人 ボブは、こめかみを強く押さえた。
2005/04/13 23:23:36
双子 ウェンディ
こっちも赤ログ議題

■ 真占い師はどっち?
■ 今日の襲撃対象は?
■ 守護者・結社のめぼし
(*5)2005/04/13 23:23:48
旅芸人 ボブは、最後にもう一度写真に目をやり、それから懐にしまった。
2005/04/13 23:24:30
墓守 ユージーンは、自警団長 アーヴァインをじっくりと調べている…。
2005/04/13 23:24:37
双子 ウェンディ
あんまり時間ないからこっちもこのへんで(つ∀`)
明日の朝見るから何かあったら書いておいてくれれば答えるょ。
(*6)2005/04/13 23:24:47
旅芸人 ボブは、墓守 ユージーンを一瞥すると、咳込みながら立ち去った。
2005/04/13 23:28:51
牧童 トビー
>>*5
■ 真占い師はどっち?
ヘンリエッタ>リック

■ 今日の襲撃対象は?
ヘンリエッタ>リック

■ 守護者・結社のめぼし
守)ボブ、ケネP、ステラ、シャーロット
結)ソフィー

全てまだ明確な根拠なし。

あう…僕ちょっと疲れた、ちょこっと休んでもいい?
0時30に戻って来るつもり
(*7)2005/04/13 23:29:34
墓守 ユージーン
さて、今日の狼の襲撃先はグレーでしょうね。
占い師は…襲わないでしょう。
さて、状況を見るに。
…占い師の組み合わせが
真狂狼なら…
たぶん、ケネスもボブも人間。
どちらかが狼なら、黒判定を出しているかと思うんですが。
2005/04/13 23:30:53
墓守 ユージーンは、懐から写真を取り出して見比べている…。
2005/04/13 23:31:45
墓守 ユージーン
さて、RP開始
2005/04/13 23:33:10
新米記者 ソフィー
>>37
 ええ、ちゃんと撮影したわよ。
 貴方の嘔吐物で現場検証ができなくなった被害者の遺体をね。

 ところで、前に写真で見せてくれた鉄の牙とか爪とかはどこかしら?
(38)2005/04/13 23:33:50
墓守 ユージーン
ぼくの経験した過去の人狼事件の傷と一致しない。
だから、これは人狼仕業では無い…。
なんて単純な事にはなりませんよ。

どうやら弁護士さんと新聞記者さんは、大きな勘違いをしているようで…。
ヒューバートさんが聞いた昔話みたいな人狼を想像している時点でそもそもの勘違い。
実在する人狼はもっと巧妙で、恐ろしい存在。
ただ、噛み付くなんてしません。
道具を使い、現場を偽装し…。
噛み付き傷が無いから、人狼でない。
それこそ、思う壺ですよ。
(39)2005/04/13 23:39:27
新米記者 ソフィー
>>39
 それぐらい承知してるわよ。
 と言うより、人狼そのものを信用してない。
 でも、固定イメージの人狼でないと部数に響かないわけ。

 リアルな話は編集者まで。
 御伽噺の世界は印刷所から向こう。
(40)2005/04/13 23:43:14
新米記者 ソフィー
>>40追記
 その橋渡し役がジャーナリストのお仕事ってわけ。
(41)2005/04/13 23:44:31
墓守 ユージーン
そういうわけで、ボブさんが、御伽噺の人狼を指して言っているのなら、あながち嘘…ではないということです。
有能な新聞記者さん。
(42)2005/04/13 23:46:52
新米記者 ソフィー
>>42
 仮に御伽噺の人狼が実在しているのなら、フリーメーソンは人狼と繋がりがないと話が合わなくなるわね。
 人狼を装って襲撃するにしても、魔女裁判にかけて処刑するにしても、邪魔者を消す手段としては危ない橋。
 せめて人狼を制御できていないとリスクが高すぎる。
 裁判の途中で支配側の結社が襲われたらシャレになんないし。
(43)2005/04/13 23:52:56
のんだくれ ケネスは、遅ればせながら集会所にやってきた。
2005/04/13 23:53:08
のんだくれ ケネス
帰ったぜぇ〜。
だーから俺を占っても何にも出ねーって言ったろうが。
また明日もやることだし、気楽に待つがねぇ。
じゃ、今日はもう寝るか……。
(44)2005/04/13 23:55:38
のんだくれ ケネスは、軽快なフットワークで帰宅して、しかし結局酒を飲む。
2005/04/13 23:57:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>44
まぁ、人狼でも妖魔でも占い対象に選ばれたら
そう返答するからな…

失礼な話だが、君が人間で残念だよ。
(45)2005/04/14 00:02:32
牧童 トビー
いいなあ。ケネP。僕もねむりたいよ。。

ヘンリエッタ真だろ?
リック狂人じゃ、心もとないよ。。

せめて黒判定出して吊られてくれないかな。。
(*8)2005/04/14 00:07:00
牧童 トビーは、集会所にもどってきた
2005/04/14 00:08:19
踊り子 キャロル
戻ってきたけどハーヴェイまだみたいね。
ケネPとりあえず白判定でよかったわね。明日も占われるけどハーヴェイを助けてあげてね。
(46)2005/04/14 00:08:40
牧童 トビー
ハーヴェイまだ?僕ねむいよ。。
(47)2005/04/14 00:09:19
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイって寝たんじゃ?
(48)2005/04/14 00:10:45
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、24時に顔出すのか
(49)2005/04/14 00:11:30
墓守 ユージーン
>>43
それにはどうもコメントできませんね。
御伽噺の人狼が実在して、フリーメーソンがその人狼を用いている証拠も、用いてない証拠も無いので。
ただ、制御できなくても、襲われること防げるのなら、問題は無いと思います。
それこそ、御伽噺らしくなんかのオマジナイとかでね。
だから、別段、繋がりは重要ではないですね。

それよりも、人狼を装って襲撃できる人物がどうして、魔女裁判をわざわざ開くのか。
これが永遠の謎ですね。
(50)2005/04/14 00:11:35
踊り子 キャロル
う〜ん24時くらいにくると言ってたんだけどね。
まあまだまだ時間もあるし今日は寝ようかな。ケネP呑み過ぎは体に悪いわよ。ホドホドにね。それではまた
(51)2005/04/14 00:12:15
牧童 トビー
>>48
そうだとしたら、僕、なんだか悲しい。。
来るってたしか言ってたはず。。
(52)2005/04/14 00:13:30
墓守 ユージーン
交互にしても、あと1人、必要じゃないですか?
占い候補。
それの考察を先走ってやっても、
悪くないと思うのですが。
(53)2005/04/14 00:14:37
牧童 トビー
あう。ね、む、い、

このねむさに耐えた御褒美として、襲撃はヘンリエッタに決定させて?

ダメ?
(*9)2005/04/14 00:15:27
牧童 トビー
>>53
そうだね、ユージーンって言いたい所だけど、正直、意識が朦朧として、
僕、もうなんだかよくわからん
(54)2005/04/14 00:17:28
踊り子 キャロル
>>52
のんびり待ちましょう。日は長いわ…

>>53
あと一人?変則交互だから今日の占い先を交換して占うから問題ないわ。交互占いは占い先をそれぞれ日にちを変えて占う方法よ。
(55)2005/04/14 00:17:47
書生 ハーヴェイ
皆白ですね
アンケートです
■今日の占い先(交互完成以外に何か案があれば)
■今日の吊り先(一名理由付き)
■霊能者のCOタイミング
はメモに張ってください

■占い師の真贋予想
■真ヒロイン予想
■要望等あれば
(56)2005/04/14 00:17:52
新米記者 ソフィー
>>55
 それは私が>>0:53で提起してるわ。
 で、返ってきたのが>>0:55

 で、>>1:52>>1:259とかと食い違う部分があったりするわけよ。
(57)2005/04/14 00:17:52
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず私は寝る
(58)2005/04/14 00:18:02
墓守 ユージーンは、牧童 トビー>>54…言っても良いと思うけど…なんで躊躇い??
2005/04/14 00:18:24
牧童 トビー
僕も寝ていい?ていうか寝る。

おやすみ
(59)2005/04/14 00:21:06
新米記者 ソフィー
 ちょっと疲れたかな……
 アンケートは4時間後ぐらいに答えるかもね。
(60)2005/04/14 00:21:39
踊り子 キャロル
ハーヴェイ、おつかれさま。アンケ出したのね。

とりあえず占いは交互完成でいいと思う。
他の答えは明日よく考えて答えることにする。
(61)2005/04/14 00:22:18
墓守 ユージーン
>>55
ヒューバート→ケネス
リック→ケネス
ヘンエリッタ→ボブ
あぁ、こうですね。
どうもすいません。
変則にはちょっと慣れていないのでね。
2人Coなら、2人の占い対象
3人Coなら、3人の占い対象がいるのでは?
とか思っていましたよ。
なるほど。

だから、ぼくが占い対象ですか(>>54)。
なんだか、納得しました。
(62)2005/04/14 00:25:00
墓守 ユージーン
まずいね。
これで吊られると厄介だ。
2005/04/14 00:27:36
美術商 ヒューバート
書生さん、アンケートご苦労様。

来て早々すまないが、今日は体調がすぐれないから眠らせてもらう。

それでは、おやすみ。
(63)2005/04/14 00:28:50
牧童 トビー
>ユージーン
ああ、寝ようと思ったけれど、そうじゃなくて、
それの考察を先走ってやってもって所。。ごめん僕かなりねむい
先走ってやってもいいかもしれないけれど僕はもうなんだか意識が朦朧として
とても考察とか出来無さそうって事。。ホントにおやすみなさい。。
(64)2005/04/14 00:30:04
墓守 ユージーン
つーか、だから3人COはわけわかんねーーから
統一にしようってんだよ。
めんどくせーー。
2005/04/14 00:30:30
美術商 ヒューバート
今晩は、早めに眠らせてもらいます。
何故か頭痛がしますのでね…
明日の夜にまたお会いしましょう…
(*10)2005/04/14 00:30:49
牧童 トビーは、ねむらせて。。また明日。。
2005/04/14 00:30:55
墓守 ユージーンは、牧童 トビーを寝袋に突っ込んだ。
2005/04/14 00:31:56
書生 ハーヴェイは、また朝来ます
2005/04/14 00:33:48
牧童 トビー
この眠気に耐えた御褒美として、
僕は独裁権を一回だけ行使させてもらうぞ。

【襲撃対象は誰が何と言おうとヘンリエッタだ!!!】

絶対譲らない、もう決めた、いいな?
反対意見あってもきかないぞ

だいたい、リック真で生き残ってもまともな議論が期待できると思うか?
(*11)2005/04/14 00:34:46
牧童 トビー
例えヘンリエッタ狂人であっても、残れば脅威だ。
解るだろ?

リックとヘンリエッタでは比べ物にならない。
いいな?!

だいたい、僕らの最初の喰いは狂人でも及第点なんだ。
およそまともな議論の期待できそうにないリックを喰ってどうする?
(*12)2005/04/14 00:38:25
牧童 トビー
これでリック真であっても僕は断固占ローラーを推す。
そしてリックも殺す。だからより脅威を先に為留めなければいけないんだ!

いいな!

負けたら僕を呪え
(*13)2005/04/14 00:40:28
牧童 トビー
僕は本気だ。それではおやすみ。
(*14)2005/04/14 00:43:01
墓守 ユージーンは、眠った。
2005/04/14 00:48:07
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
アーヴァインさんが死んでいましたね。結局彼がやった事は、檻に狼と羊を放り込んだだけですか。誰が狼かも知らずに。情けない人ですね

誰も死体の片付けをしないのですか?嘔吐してそのままにした人はいるみたいですけど。
死体は倉庫に放り込んでおきますから、ユージーンさん、埋葬の手配をお願いしますわ。
(65)2005/04/14 06:02:21
村長の娘 シャーロットは、自警団詰所の掃除をしている
2005/04/14 06:04:23
村長の娘 シャーロット
新しい自警団長を任命しなければ……その前に人狼を探し出さなければいけませんね。また殺されては敵いませんから。

今気が付きましたが、暖炉が壊されてる!ああ、もう仕事を増やさないで欲しいですね!
リック君には覚悟してもらいましょう。
(66)2005/04/14 06:18:16
村長の娘 シャーロット
ふぅ……それでは、ハーヴェイさんの議題に答えます。
■1.交互でしょう。一度始めたらやり遂げないと意味がありません。
■2.まだ決められません
■3.明日で良いと思います。そもそもの能力が、「死者を見分ける」ですから、死者が出てからでいいでしょう。

ここまではメモに貼り付けるのですね?
(67)2005/04/14 06:26:50
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/14 06:27:35
村長の娘 シャーロット
占い師の真贋予想は……そうですね。

真:ヒューバート=>リック>ヘンリエッタ:偽

です。
ヘンリエッタさんは一言だけ、と言うのが多い気がしますね。自信が無い狂人かな?と思いました。
リック君は集会場を破壊するのに使う力をもっと違う方向に向けて下さい……
まあそのことは後日じっくり話すとして、ヒューバートさんとほぼ同じくらいに見ています。
ちょっと甲乙つけ難いのですが……とりあえず、ヒューバートさんの積極性を真っぽいと評価しました。壁に穴もあけませんしね。
(68)2005/04/14 06:44:53
村長の娘 シャーロット
ヒロインについては……コメントを控えます。

要望ですか。集会場は正しく、綺麗に、穴をあけずに利用しましょう。この集会場、結構お金掛かってますから。
(69)2005/04/14 06:56:52
村長の娘 シャーロット
ハッピーエンドを迎えるのが真ヒロインです。揺るぎの無いハッピーエンドを迎えるのは誰でしょうか?
2005/04/14 06:59:56
牧童 トビー
心配であんまり眠れなかった。

僕は今迄、どういう訳か、村人しかやった事が無かった。
それに、妖魔有りの論戦が、どういうものか勉強したかったから、
霊能者を希望していたんだ。(占い師はとても出来ないと思った。)

結果、狼だった訳なんだけど。
2005/04/14 07:11:35
牧童 トビー
それにしても、僕の占い希望はウェンディだし、
昨日は昨日でヘンリエッタ庇って
ヒューバートは狼の可能性が高いとか言っちゃうし
狼のライン切り、味方売りって、こういうものだっただろうか…

なんだか、自分の発言は、まるで11人目の村人のような気がしてならない

このままじゃヘンリエッタ-トビーってラインが出来そうで怖い。
2005/04/14 07:12:37
牧童 トビー
あと、72H村って、やってみて思ったけれど、
決してゆっくり出来るものじゃないね。
なんかやっぱ緊張感が長く続くだけなのかな…

今日こそ安心して眠りたいよ…
2005/04/14 07:13:29
踊り子 キャロル
おはよう。アンケ答えね

■占い方法:今日は交互を完成させていいと思う。どちらかでパンダが出るかもだし、確定白二人でてもいいと思うし。

■吊り先:これは難しいわね〜私は最初は寡黙吊りがいいと思ってるのだけれど、特に目立つほどの寡黙もいないっていうのが困り者ね。この後のアンケの答えとか見て決めたいわ。
(70)2005/04/14 07:49:25
踊り子 キャロル
■霊能COタイミング:まず占いに3人COした。結社騙り、妖魔騙りは可能性が少ないとみて【真狼狂ないし真狼狼】で考えるわ。そうなると今グレーに多くて狼2か狼1狂1と妖魔がいることになる。この時点で霊能が2人以上でた場合能力者ローラーが極めて有効になってくる。そこを考えると妖魔のCOはさらに低くなるわね。2人COでも【真狼か真狂】ということで占いとあわせて人外5人中3人も引き釣り出したことになるわ。2人COなら即霊能吊りでもいいくらいよ。そしてそれを考えると霊能は1COの可能性も高くなってくる。占いほど情報量ないしね霊能は。結論として今日COでも明日結果とともにCOでいいと思う。けど襲われてる可能性を考えたくないなら今日ね。対抗でたら吊り開始でも占い師の真贋判定に使ってもいいしどちらも良手な考えかな。デメリットは守護対象増加だけど今日は占い師は人狼も襲わないと思うから少し選択肢が増えるだけだと考えてるわ
(71)2005/04/14 07:52:44
踊り子 キャロル
■占い師真贋:これは昨日とあまり変わってないわね。ヘンリが意見を言うようになってきたのはいいことだわ。けど今日の占い結果がみんな白だったことから判断はできないわね。>>1:307と変わってないわ。ちょっとヘンリが真よりに変わったくらいね。

■新ヒロイン予想:このままケネP白確定したらなっていきそう(マテ

では仕事行って来ます。時間はたっぷりあるからゆっくり考えていきましょう
(72)2005/04/14 08:00:15
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/04/14 08:02:05
牧童 トビー
おはよう。ハーヴェイのアンケ答えるよ

■今日の占い先(交互完成以外に何か案があれば)
交互完成で

■今日の吊り先(一名理由付き)
とてもまだ答えられないよ

■霊能者のCOタイミング
明日で良いと思う
(73)2005/04/14 08:04:11
牧童 トビー

メモはっておくよ。それから
(74)2005/04/14 08:06:55
牧童 トビー
■占い師の真贋予想
昨日も僕の意見は言ってあるけれど、正直自信が無い。まだ保留で。

■真ヒロイン予想
僕は、シャーロットの「引き立て役宣言」はブラフじゃないかと思ってる。
だけどブラフ使ってるのはシャーロットだけじゃないかも。
もう一度、非ヒロイン宣言している女の人も、よく考えてみる必要があるような気もしてきたよ

■要望等あれば
そうだね。集会所は皆の場所だから、綺麗に使おうか。そういう気配りの出来るシャーロットは
本当に引き立て役であったとしても、かなりヒロイン率高し。

僕、早起きして花を摘んできたよ。早咲きの菜の花。ホっとするよね。
この花はシャーロットにプレゼント。テーブルにも飾っておいたよ。

アーヴァインさんのお墓にも、供えてあげよう…

じゃ、僕行かなければ。では!
(75)2005/04/14 08:08:06
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/14 08:10:27
のんだくれ ケネスは、こめかみを押さえながらやってきた。二日酔いらしい。
2005/04/14 08:24:04
のんだくれ ケネス
う−−−  うぉす。
おっはー……あ〜頭痛ぇ。
キャロルのネェチャンの言う通りだぜ。
議題出てんのな。あとで答えらぁ。
(76)2005/04/14 08:27:33
牧童 トビー
ああ、だめだ。ごめん。やっぱ眠くてどうかしてた。

エッタ妖魔な気がすごくしてきた。

相互占いに切り替えようか?
(*15)2005/04/14 10:07:48
牧童 トビー
そして襲撃はセシリア(霊能者狙い)
(*16)2005/04/14 10:08:46
牧童 トビー
だいたい、三人COで(エッタCO時はリック1人だけ)交互占いだったら
妖魔にとっても、そんなに悪い賭じゃないよね?

僕の言ってる事、抜けがあったら教えて欲しい。

ではまた夜に
(*17)2005/04/14 10:10:17
書生 ハーヴェイ
遅くなりました
占いは交互完成が多そうなので
アンケート少し変更します
■今日の吊り先(二名挙げてください)

こっちは追加のアンケートです
■ヒロイン相手役COタイミング
(77)2005/04/14 10:30:08
書生 ハーヴェイ
それと気なったんですけど、僕はでっち上げの組織に属してるのでしょうか?
(78)2005/04/14 10:31:16
書生 ハーヴェイは、首を傾げた
2005/04/14 10:34:19
のんだくれ ケネス
>>77
質問だ。
吊り候補を二人挙げんのは何でだ?
(79)2005/04/14 10:38:07
のんだくれ ケネス
それと確定白になったらよろしく、ってぇ声があるけどよぉ、万が一俺様が狂人だったらどーすんだよ? 油断すんのは早ぇぞ。ボブについても同じだ。わーったかー?
わおおーんっ。
(80)2005/04/14 10:40:14
双子 ウェンディ
おはよ〜。
エッタ妖魔なら占い師は真妖狼。
確実に霊能者に対抗が出るよね。

エッタもヒューバードもギリギリまで待ってCOしてるし狂人が出てない可能性は低いと思う。
妖魔は多分灰にいるんじゃないかなあ。
(*18)2005/04/14 10:59:22
双子 ウェンディ
■ 真占い師はどっち?
いまのとこ ヘンリエッタ>リック
でも55:45くらいでけっこう迷ってます。

■ 今日の襲撃対象は?
ヘンリエッタでいきたいな〜って思ってみたりするの。

■ 守護者・結社のめぼし
ケネPが結社かなって思ったんだけど…
ハーヴェイが占い対象にあげてるのは露骨すぎよね。
ソフィー結社あたりかなあ・・・
守護者はステラかも?
(*19)2005/04/14 11:03:39
双子 ウェンディ
■今日の占い先(交互完成以外に何か案があれば)
交互を途中でやめたら意味がないと思うのです。

■今日の吊り先(二名理由付き)
まだ決められるほど怪しい人って見当たらないのですよねえ・・・ もすこし考えるのです。

■霊能者のCOタイミング
霊能者は今日CO希望なのです。もし死んだ人が…
とかな話になるのイヤなのです。

■占い師の真贋予想
全員白出しですし、印象は変わってないのです。
昨日のまま〜。
(81)2005/04/14 11:18:57
双子 ウェンディ
■真ヒロイン予想
ケネP(*^ー゚)b

■要望等あれば
ひそかにボブさんとソフィーさんの対決の行方が気になっているのです。
決着がつくまで見たいな〜。

■ヒロインの相手役COタイミング
定番では最後に登場するものなのです。
でも最後に登場したせいで真価を発揮できずに消えていっちゃったりもするのです。
短い出番で存在感をアピールしないといけないから難しい役どころなのです。
誰だかわかんないけどがんばれ、なのです。
(82)2005/04/14 11:19:13
双子 ウェンディ
あれ。行長すぎで修正してたら挨拶消えてる。

おはよ〜。昨日もみんなずいぶん夜更かししたんですね。

>>78
世界征服をたくらむ悪の秘密結社なのです。
(83)2005/04/14 11:25:12
書生 ハーヴェイ
>>79
特に深い意味は無いですけどね、二人位挙げてくれると昨日の占い先みたいに見事に割れることは無いと思うので
(84)2005/04/14 14:02:05
双子 リック
■今日の占い先(交互完成以外に何か案があれば)
今日は交互完成でいいと思うの〜。

■今日の吊り先(2名理由付き)
ん〜、まだ考え中・・・みんなの発言見てから考えたいの。

■霊能者のCOタイミング
僕は今日COがいいと思うの。
メリットはCOの中に確実に真霊がいること。
デメリットは守護範囲が増えること。
三日目でCO者が一人だったら「食べられた人は真だったかも?」っていう疑問を抱えながら推理していかなきゃならないの!
キャロルお姉ちゃんと同じ理由だね>>70

■占い師の真贋予想
う〜ん、昨日と同じ。変わってないの。

■真ヒロイン予想
ヒロインって何だろう?女の人選べばいいのかな???
だったら僕シャーロットお姉ちゃんが好き!時々怖いけど・・・
小学校にもっていく雑巾シャーロットお姉ちゃんが縫ってくれたんだ〜♪
(85)2005/04/14 14:22:12
双子 リック
>>66
シャーロットお姉ちゃん!暖炉はウェンディお姉ちゃんが僕を投げたから壊れたの!!絶対わざとじゃないの!!!

やっぱり石だけじゃダメ・・・? ちゃんと赤く色を塗るから・・・
(86)2005/04/14 14:23:41
双子 リックは、石を詰めた部分に赤い絵の具を塗り塗りした。
2005/04/14 14:24:05
双子 リック
ドアも直すの!!

・・・ドアってどうやって作るんだろう・・・?

・・・お化け屋敷入るときのアレをドアにしよ〜
(87)2005/04/14 14:25:01
双子 リックは、ドアがあった場所にビニール紐を垂らしてすだれ状態にした。
2005/04/14 14:25:18
双子 リック
ドアの色は・・・緑にしよう〜♪

ついでに直した床も色をぬりぬり〜
(88)2005/04/14 14:26:34
双子 リックは、ドアに緑を、床(トランポリン)に茶色の絵の具を塗り始めた。
2005/04/14 14:27:03
双子 リック
うん、完璧なの!! 色も直したの!!!

よーし、遊びにいってこよ〜
(89)2005/04/14 14:31:01
双子 リックは、駆け抜けようとしたら*バン!!*と鈍い音がした。
2005/04/14 14:31:37
双子 リック
ぁ〜〜〜〜〜〜!セシリアお姉ちゃんの箱、蹴り倒しちゃった・・・

あ、集めなきゃ・・・!!

*リックは一生懸命集めたが、明らかに量は減っている*

ぅ〜、窓から入ってきた風が砂をドアの外へ運んじゃったの・・・
代わりに家の外の砂をいれておこう・・・
(90)2005/04/14 14:34:06
双子 リック
>>71の能力者ローラーについて
えっと、もし霊能者に対抗が出た場合、
占い師と霊能者の中にじんろう2、狂人1入ってることになるの(ようま・結社が騙らないこと前提ね)。
ここでローラー開始するとすると・・・
GJ(ようま噛み含む)なしで考えた場合、ローラーが終わった時点で吊り5回、襲撃5回で、5人集会所に残ってることになるの。
そうなると残っているのは村人3、じんろう1、ようま1
もしここで村人吊りの村人襲撃になったらようまのかち。
その次の日になると村人が勝つ可能性は絶望的なの。
もしじんろう吊ったら自動的にようまの勝ち。
ようま吊ったら村人2のじんろう1で、勝負の行方はわからない。
と、結構村人にとって厳しい展開になると思うんだ。

だから、ローラーはあまり良い手に思えないの。
狼2匹をほぼ確実に吊れるのは強いけど、ようまがいる村だとようま有利に働くように感じちゃうんだ。

僕は霊能騙りが出ても、パンダが出るまで待たないとつらい気がするの・・・
これについてはもうちょっと考えてみるね!
お出かけしないといけないから・・・また夜中に戻ってくるの〜。
(91)2005/04/14 14:45:26
村長の娘 シャーロット
いつのまにかヒロインに祭り上げられそうな……
普通の目立たない人のつもりだったのに。もうちょっとはっちゃけてみようかなぁ。
2005/04/14 16:50:38
村長の娘 シャーロットは、集会場を見て呆然とした。「建て直すべきかしら……」
2005/04/14 17:00:15
村長の娘 シャーロット
は、はははは……が、頑張ったね、リック君。自分で直すのは偉いわね。あ、でもお願いだからこれ以上壊さないで、ね?ね?

トビー君お花ありがとう。お部屋に飾っておくわ。花はいいですね。見ていると落ち着きます。……今日から誰かを処刑しなければいけないなんて忘れてしまいそう……
(92)2005/04/14 17:21:17
村長の娘 シャーロット
そういえば、誰ですか?こんな所に箱を置いたのは。……中身は砂?
とりあえず会議の邪魔になるので、倉庫にしまっておきます。ちゃんと蓋をして……よし。
(93)2005/04/14 17:31:06
村長の娘 シャーロットは、箱を倉庫に運んだ
2005/04/14 17:31:43
お嬢様 ヘンリエッタ
■今日の占い先(交互完成以外に何か案があれば)
交互しかないでしょうね
ボブに関しても個人的に占っておきたいので
周りの反応を見てる限りでは人狼では無い気がしますが…。
ソフィーと二人して人狼かとも考えたりはするが
後は妖魔の可能性…にしては目立ちすぎか…?

■今日の吊り先(二名挙げてください)
吊り先は保留。
(94)2005/04/14 17:37:23
お嬢様 ヘンリエッタ
■霊能者のCOタイミング
今日で良いかと、
襲撃されない状態でのCOは安全という意見がいくつかあるが
黒判定後に人狼が霊媒COで生き延びられるよりはこちらの
方がマシかも知れんな。
どちらにせよ問題はいつ見極めるかだが。

■占い師の真贋予想
私が真、他が偽

■真ヒロイン予想
知らん

■ヒロイン相手役COタイミング
いつでも

■要望等あれば
妖魔を占わせろ!
(95)2005/04/14 17:37:35
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/14 17:38:43
文学少女 セシリア
ただいま戻りました。
昨日は大変お見苦しいところを・・・
なんだか砂を丁重に扱ってくださったようですがあれはもう私ではありません。ほしい人は持って帰っていいですよ。
(96)2005/04/14 20:22:15
文学少女 セシリアは、議事録読んでアンケートに答えます。
2005/04/14 20:22:29
踊り子 キャロル
こんばんわ、能力者ローラーでとりあえず私の考えを書いておくわ。

まず能力者ローラーは必ず全吊りにしなくてもいいってこと。5日目の段階の残り9人の時に人外を1すら吊れてない事に警戒してるの。そこから先はミスが許されなくなってしまうからね。
まず霊能2COのとき2日かけて2人吊るわね、その間にも占い師の占いが行われる。その間にも灰の中の人外の推理は進むわ。占い結果からまたいろいろ考えることもできる。妖魔呪殺も起きる可能性もある。占い師真確定もでるかもしれない。ローラー始めたからといって必ず全員吊る必要はないのよ。やるなら霊能からだし、確実に2日で人外1吊れるのは大きいと思ってるわ。しかも出てきた以上いつかは自称能力者の人外を吊る必要があるんですからね。

あと>>71を読んでもらえばわかるはずだけど即してもいいくらいといってるだけで今日からやれとは言ってないわ。最終日までにGJなければ吊りは7回。呪殺なかったら2回しか吊りミスができないのよ。そのミスを確実に1回だけで人外1を吊れるのはいいことだと思うけど。騙りがでればでるほどローラーは考えないといけないわ。
(97)2005/04/14 20:26:50
踊り子 キャロルは、こんばんわ、セシリア。やっぱり砂はマジック?
2005/04/14 20:27:42
新米記者 ソフィーは、は姿を現した。
2005/04/14 20:28:20
新米記者 ソフィー
 社の資料室で昔の記事を見つけたんだけど……。
 東欧では、[例の箱]に灰を敷き詰めるのは禁忌とされる地方がいくつかあるの。
 なんでも、吸血鬼の苗床になるとか……もうこれ以上、人類の敵を増やしたくないわね。

 正直、セシリアが帰ってこなかったら吊って処分するつもりだったのよ。
(98)2005/04/14 20:32:01
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロルマジックというかそうゆうものなのです。タネとかありません。
2005/04/14 20:32:56
踊り子 キャロル
>>98
よく調べたわねソフィー。たしかヴァンパイア伝説?
(99)2005/04/14 20:34:08
文学少女 セシリア
■今日の占い先(交互完成以外に何か案があれば)
交互でいいです。というか交互がいいです。
■今日の吊り先(二名挙げてください)
これってグレーからですか?とりあえず保留。
■霊能者のCOタイミング
初日のアンケと変わらず黒発見時で。意見を変えるようなイレギュラーな事態は起こってないと思いますし。
■真ヒロイン予想
ケネP
■要望等あれば
ハーヴェイさん、ハーヴェイさんがアンケに答えるまでだけでもアンケート項目をメモに貼ってくださるとありがたいです。
■ヒロイン相手役COタイミング
相手役ってケネPのですよね。だれもCOしなさそうなんですが。
(100)2005/04/14 20:35:54
新米記者 ソフィー
>>99
 プロだから当然よ。
 これの真偽まで確かめるつもりはないけどね。

 さて、アンケートでも書きますか。 
(101)2005/04/14 20:40:56
牧童 トビー
>>85
おやおや。リックいい子だ。

ナイス狂人…

そうだ、僕達は妖魔と狂人の居場所を何としても知りたいんだ。
霊能者COを促すんだ。

そして能力者ローラーになったら、大人しく吊られてくれ。
それから、残念ながら、霊能者騙りは出ないんだ…(笑
(*20)2005/04/14 20:47:29
牧童 トビー
>>100
だけど本人は出てきたくないのか。ま、そりゃそうだろうな。
そしてケネPの相手役には誰もCOしなさそうはウケた(笑

セシリア面白いのな!僕もちょこっと絡んでおかなくちゃな。
(*21)2005/04/14 20:48:51
牧童 トビー
>>87
それにしても、リック面白くなってきたなあ
だけど真だとしたら
貴重な占い師のptを消費させる原因を、僕が作ってしまった事になる。
村人の皆、ごめんよ。(でも僕は狼だから構わない)

ま、僕はRP全然アリだと思ってるよ。そういうの無いのもさみしいし。
(*22)2005/04/14 20:51:24
牧童 トビー
もしあんまり動きがなければ
僕、表で三人の占い師に質問しちゃう所だったぜ。静観するか。
一応、僕の役割はステルスだし…
(*23)2005/04/14 20:53:29
文学少女 セシリア
■占い師の真贋予想
内訳を「真・狼・狂」のみで考えます。
理由は、
・占いの方針が決まっていない時点で妖魔が騙るのはリスクが高すぎる。
・狼2人COも能力者吊り等の危険性を考慮して除外。
・結社が騙っていたとしてもそこは結社に任せて関与しないべきだと思う。
の3点です。
(102)2005/04/14 20:54:37
牧童 トビー
そうだ。そういえば僕は夕べ
ユージーンに寝袋に突っ込まれたんだった(笑

もうちょっと優しくしてくれよ(笑

僕はこれでもデリケートなんだ
(*24)2005/04/14 20:55:06
文学少女 セシリア
・リック
発言数は多い。ただRPも多いので実際の意見=発言数ではない。ただこのRPで信頼を落とすようなことや混乱を目的としたようなことはしていないと思うので特に問題視はしてない。あえて言うなら発言数稼ぎだろうか。
意見もあるようだし私の質問にも理由つきで答えてくれたし狂人には見えない。やや真より。
真>狼>狂
(103)2005/04/14 20:55:11
文学少女 セシリア
・ヘンリエッタ
相変わらず発言数は少ない。
特に気になったのが村人視点での占い師の印象を挙げたこと。
さらにその後、私が自分視点での印象を書いてくださいという要望に対しての答えが質素すぎる。もしこれが前に村人視点での印象を書いたからという理由ならば余計に怪しく見えてしまう。
自分視点での印象をぼやかしたのは占い師の誰が狼だからわからないからではと感じた。つまり狂人。
狂>狼>真
(104)2005/04/14 20:55:22
文学少女 セシリア
・ヒューバート
発言数は少ないが一回の発言自体は長い。大体はアンケートの回答+αという感じ。
3人の中でも村人の中でも中庸に位置していると思う。
若干気になったのは占い結果発表でミスをしたこと。ちょっとしたことだけれどだいぶ信用が薄れると感じた。若干消去ほう気味だけれど狼よりに思える。
狼>真>狂
(105)2005/04/14 20:55:35
文学少女 セシリアは、若干文がおかしい・・・ ちゃんと校正しないとダメだな;
2005/04/14 20:58:16
牧童 トビー
おやおや。
やっぱりセシリアは良いな。

僕もヘンリエッタが狂人なら、どんなに嬉しい事か。
(*25)2005/04/14 20:58:41
牧童 トビー
そう、ヘンリエッタだよ。

僕はヘンリエッタの正体が気になって仕方ない。
妖魔じゃなければ喰いたい…

狂真妖のどれなんだろ?
妖魔以外なら、どれでもいいよ…


>>45
毒舌だなあ…だけど僕も同意だ(笑
僕もアルコールは好きなんだが、酔っ払いは嫌いなんだ。
ただ飲むだけなら、子供だって飲めるからな
飲み方も大人の嗜みのうちだぞ?ケネP(笑

という訳で僕はケネPが真ヒロインというのは却下(笑
(*26)2005/04/14 21:01:13
踊り子 キャロル
>>105
セシリア、ヒューバートの結果発表のミスってなに?ぜひ聞かせてほしいわ。私は気づいてないし
(106)2005/04/14 21:01:33
牧童 トビー
>>106
ナイス、キャロル。僕も解らなかった。
聞かせてくれ。セシリア
(*27)2005/04/14 21:03:21
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/14 21:04:07
文学少女 セシリア
>>106
結果を第一声で言わなかったことです。
(107)2005/04/14 21:05:28
文学少女 セシリアは、正確に言うと順番後の第一声でしょうか・・・
2005/04/14 21:05:52
のんだくれ ケネスは、美術商 ヒューバートは第一声で占い発表しなかったんだよなー、と突然登場。
2005/04/14 21:06:20
文学少女 セシリアは、・・・ってヒューバートさんは1番でした;
2005/04/14 21:06:29
牧童 トビー
>>107
うわ!カワイイ!セシリア!

一気に好きになった!
(*28)2005/04/14 21:07:17
のんだくれ ケネス
これで占い師ン中に人狼2で、全吊りさせない&ローラー遅らせる為の提案をキャロルのネェちゃんがしてたら大したモンだよなぁー、ひっく。

腹が減ったぜ……飯食ってくらぁ。
(108)2005/04/14 21:09:36
のんだくれ ケネスは、ひょーいひょーい。
2005/04/14 21:09:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>104
そもそも村人視点は自分が真であると言う事実を
排除した上での感想で
それを真=自分と埋め込め込んだだけの事
君の私に対するその質問自体が無意味だったからね。
(109)2005/04/14 21:10:53
踊り子 キャロル
それならリックも第一声ではないわよ
(110)2005/04/14 21:11:00
お嬢様 ヘンリエッタ
そもそも村人視点にしたのは自分を真として説明する時点で本人にとっては至極単調な考え方に周囲には不親切な説明になる。

如何に己が真とわめこうにも
絶対たる事実が皆に伝わらなければ意味を成さない。

私を狂人扱いしようとしている中に
居るだろうね…人狼が
ローラーになれば別だろうけど…
2005/04/14 21:13:30
踊り子 キャロル
>>108
私の意見は霊能CO2人きたらローラーはとても有効といってるし遅らせる意見も言ってないわよね?そうとられてたかしら?
(111)2005/04/14 21:14:01
踊り子 キャロル
だいたい私が霊能なんですが!

占い結果が白じゃなかったら絶対吊りにあげたくなってくるわよねケネP
2005/04/14 21:14:57
のんだくれ ケネスは、能力者の真贋ってよぉ、客観的事実で考えるべきかーと尋ねた。
2005/04/14 21:15:10
牧童 トビー
ああなんか楽しくなってきた!
僕ももっと村人と絡まないとな!

いい感じにシャーロットとの距離感も近づいてきたし。
僕もちゃんと村人の皆と交流しなくちゃな。

(だけど断っておくが、
僕はシャーロットやセシリアに気が有る訳では無い)

人外って、なぜか村人と交流しないって言うし。気をつけないとな。
(*29)2005/04/14 21:15:23
お嬢様 ヘンリエッタ
結社員 ハーヴェイ&????
占い師 ヘンリエッタ
偽占師 ヒューバート リック

占結果 ○ケネス
2005/04/14 21:15:26
新米記者 ソフィー
■今日の占い先(交互完成以外に何か案があれば)
 普通に交互完成でいいかしらねぇ。
 歯抜けでもいいから(推理で補完)次を占ってみるってのも手だとは思うけど、そこまでして占いたい人もいないし。

■今日の吊り先(二名挙げてください)
 あ、ボブを今日に取っとけば良かった……くぅ〜っ。
 
 全吊りはまぁ別意見にしておくからグレーからね。
 まだ吊る理由なんて無いけど、みんなして保留にするのも何だし。

▼クインジー
 貴重な成人男性配役なのに働いていないから。
 というか、2日目は寡黙吊りするのに慣れちゃってるわ。

▽ユージーン
 ほら、先に行って墓下の管理をしてもらわないと、後でみんな困るでしょ?
(112)2005/04/14 21:15:52
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルに、長くて読みにくかったから読んでない。
2005/04/14 21:16:28
新米記者 ソフィー
■霊能者のCOタイミング
 今日COね。
 占い師が3人COしたから、霊能者は狼が騙ってくる可能性が高い。
 (私は占い師に妖結が入っている説を捨ててないけど)

 その状態で真霊能者を襲撃するのは狼にとって割り損じゃなかと思う。
 裏を返せば、霊能者は比較的安全と考えることが出来る。

■真ヒロイン予想
 展開ではシャーロットが走っているけれど……。
 素質そのものはステラの方が高いと見ているわ。
 これを開花させるかどうかは、本人と男性陣の努力次第ね。

■要望等あれば
 48hで進行させる場合の場の仕切り、用意してる?

■ヒロイン相手役COタイミング
 いきなりCOさせるよりも自然なRP展開から入らないと難しいのかなぁ、と思ってきた。
 というより、男たちに度胸が足りないのよね。
(113)2005/04/14 21:17:03
墓守 ユージーン
>>112
ボケたこと言ってるんじゃねーよ。
守護者吊るなよ。
まぁ、吊り候補に来そうでしたけどね。
占い候補をもう1人増やせという発言ミスで。
2005/04/14 21:17:54
文学少女 セシリア
>>109
村人視点で自分が真であるという事実を排除して述べたものが>>1:303であって自分が真であるという視点から見てもリックとヒューバートさんの印象は変わらないということ?

>>110
そうですね。書き方悪かったです。ごめんなさい;
アクションで追加しました。ヒューバートさん一番だったから意味ないけど・・・
(114)2005/04/14 21:18:05
のんだくれ ケネス
>>111
俺ぁ最悪の事態を想定してるだけだぜ。
占い師が真狼狼だったらよー、霊能者2でも真狂の組み合わせだからローラーの意味ねぇかなーっつってんだ。そんな気にすんなよぉ。絶対にねぇ、とは言えねぇじゃん?
(115)2005/04/14 21:18:09
牧童 トビー
あ♪ ヘンリエッタだ♪

話したい〜
推理とかの話は面倒なのでしたくない〜(マテ
(*30)2005/04/14 21:19:44
文学少女 セシリア
(´・ω・`)
2005/04/14 21:20:05
修道女 ステラ

こんばんは。
思っていたよりも早く帰ってこれましたわ。

シスター達の会合で「真ヒロイン = ケネP」説を話したら、
みんな盛り上がりまくりでしたわよ。

のんだくれの仮面に隠した、繊細な心。
それを見抜いて、そっと手を差し伸べるヒロインの相手役……。

みたいな展開を、期待しているそうですわ〜
(116)2005/04/14 21:20:23
のんだくれ ケネスは、      脱兎。
2005/04/14 21:20:26
修道女 ステラは、修道女 ステラは「フレー、フレー、ケ・ネ・P!」
2005/04/14 21:21:01
修道女 ステラ
さて、霊能者CO のタイミングと今日の吊り先について、
教会の仕事の合間に、つらつらと考えてみましたわ。

他の皆さんの意見と重複してしまう部分もあるかもしれませんが、
せっかく考えたので、とりあえず発言しちゃいますわね。
(117)2005/04/14 21:22:00
のんだくれ ケネス
↑なんでやねん
2005/04/14 21:22:06
牧童 トビー
そしてステラの発想には付いて行けない〜♪
僕にはマジわからん〜♪
(*31)2005/04/14 21:22:09
修道女 ステラ
自称占い師の内訳を1番可能性の高い
[真, 狂, 狼] と仮定すると、現在のグレー11人の内訳は

[狼狼妖村村村村村霊守結] となりますわよね。

霊能者COを明日以降にして、
今日 11人のグレーの中から吊り先を決める場合、
ハーヴェイは相方さんを除けるでしょうから、
狼or妖を吊れる確率は、3/10.

守護者の負担が少なく、グレーの数も維持されるので、
能力者の安全度は比較的高いと思われます。
ただし、霊能者の確実な生存は保証されませんわね。
グレー喰いで襲撃死する確率が 1/8 くらい。
(118)2005/04/14 21:23:04
踊り子 キャロル
>>115
狂吊りはまったく意味ないことではないけど狼吊るよりは意味ないわね当然。妖魔の呪殺と偽でも村人に推理材料をくれる占い師から吊るのはパンダが出てこないとね。交互だと明日でないと4日目までパンダがでないのよ?真狼狼で考えたら交互は問題よ。
(119)2005/04/14 21:23:27
修道女 ステラ
霊能者COを今日にして、1人だけCOで真が確定したら、
グレーから狼or妖を吊れる確率は、3/9.

2人COしてきたら、自称霊能者の内訳は
[真, 狼] (可能性大) か [真, 妖] (可能性小) なので
狼or妖を吊れる確率は、グレーから選べば、2/8.
霊の両吊りを選択すれば、1/2.

守護者の負担が増えて、グレーも狭まるので
占結守の安全度は下がりますが、
霊能者についての確実な情報が手に入りますわね。
狼を表に出せる可能性もありますし。
(120)2005/04/14 21:24:11
修道女 ステラは、顎に人差し指を当てて思案している。
2005/04/14 21:25:13
修道女 ステラは、計算が間違っていたら指摘してくださいませね。
2005/04/14 21:25:32
踊り子 キャロル
それを踏まえて私は3日目からは統一も考えないとと思って意見を1日目から言ってるし。

あとケネP揚げ足取りばかりで意見が少ない気がするわ。いろいろあなた自身からの意見も言ってほしいわね
(121)2005/04/14 21:26:33
新米記者 ソフィー
 全吊りするなら早い方がいいわね。

 確定白が増えるほど狼に有利だろうし。
 今ならハーヴェイ君だけだから、狼はグレーも喰わないといけない。

 怪しそうなのを襲ってくれたら村の悩みの種が減る。
 占い先喰いならパンダを吊って確かめる手間が省けて好都合。
 間違えて妖魔を襲ってくれるラッキーってのもあったり。

 パンダが出来ないまま進むのは気持ちが悪いけど、全吊りするなら白黒関係ないしー。
(122)2005/04/14 21:30:00
踊り子 キャロル
ソフィーの考えがいまいちわからないのは私だけでしょうか?
2005/04/14 21:34:23
双子 ウェンディ
こんばんは!
やっぱり真ヒロインはケネPなのです(ぉ

>>120
計算ってゆうか、会話から色々推測されることもあるし単純な確率論で計算してもあんまり意味がないと思ってたりするのです。
狼だってくじひいて襲撃先決めてるわけじゃないでしょうからぁ・・・
(123)2005/04/14 21:35:42
修道女 ステラ
各メリット、デメリットを比べてみると、
霊能者のCOは、今日のほうがいいと思っていますわ。
推理の礎になる確実な情報が欲しいですし。

複数出てきた場合、最終的には
両吊りする必要があると思いますが、
その前に少なくとも1回は
各自の霊能結果を確認したいですわね。
(124)2005/04/14 21:37:59
新米記者 ソフィー
 ケネP真ヒロイン説は不動?

 うーん、流行の元は命名した私か。
 みんな、メディアによる煽りには気をつけなきゃダメよ。
(125)2005/04/14 21:38:38
踊り子 キャロル
>>122
白増えて狼有利とは?確かに黒判定出てないことは狼に占いが行われてないから有利ともいえるけどその分吊りに狼がかけられてる確率が上がってると思うんですけど。

パンダは有効な占い師の真贋判定材料よ?食べられてパンダにならなかったら占い師の判断が遅くなるわよ?
(126)2005/04/14 21:39:30
双子 ウェンディは、>>120じゃなくて>>118ダネ
2005/04/14 21:39:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>114
村人視点で見て真か狂人に見えるリックが狂人
人狼の可能性が高いヒューバートはそのまま人狼

それだけの事に何を食いついているんだ?

…それと
あくまで印象やタイミングから来るものだから
所詮は私のオツムからひり出した予想に過ぎん
(127)2005/04/14 21:40:31
墓守 ユージーン
■占い先は…
交換の完成ですかね。
しかし、この変則型。
今一馴染めないですね。
ケネスさんが妖魔だとした場合、
ヘンエリッタさんが偽だと分かりますが、
真占い師は分かりませんね。

■霊媒師のCOタイミング…
2・今日Coで対抗が出ればすぐさま両吊り
キャロルさんと重なる部分が多いですが。
狂人が占い師Coしているのなら、
両吊り前提の霊能者に狼や妖魔は出てこないでしょう。
上手くいけば、たやすく真霊能者が決まるかもしれません。

■真ヒロイン予想
>>65
殺伐としていますね。
ヒロインの儚さも今は昔…でしょうか。
仕事なんで、埋葬は行ないますが。
(128)2005/04/14 21:41:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>121
ケネスは白なんだから臆せず発言すればいいわけだ
性格には明日にならんと確定しないが
今言うべきと判断したなら別だが…
(129)2005/04/14 21:42:12
新米記者 ソフィー
>>126
 全吊りするなら、潜伏狼にとっては最終日の状態がある程度は想像できるでしょ?
 そのときに、グレーだらけなのと、確定白が混じっているの、狼はどちらを選ぶ?
 そんなわけで、全吊り中の襲撃は確定白優先。

 全吊りはタイムカウントの意味もあるわ。
 占われるのを嫌ったとしても、占い師襲撃して全吊りが終わるのを早めるのは狼にとって不都合じゃない?
(130)2005/04/14 21:44:16
牧童 トビー
ああヘンリエッタと話したいよう
僕もちょっと表に出るべきなんかな

しかし今議論されてる内容が、僕には難し過ぎて、ついていけない(笑
(*32)2005/04/14 21:48:05
文学少女 セシリア
>>127
私にはそれだけの事っていうほど軽いことじゃないと思いました。
村人視点だとはいえ占い師候補本人が自分が真ではない可能性を示唆していたのですから、しっかりと自分が真であることをもとにした意見を言ってほしかったのです・・・
(131)2005/04/14 21:49:59
牧童 トビー
>>131
セシリアの指摘は、全くユーの指摘と被ってるな。
ヘンリエッタは何て答えるんだろう?
(*33)2005/04/14 21:54:16
修道女 ステラ
>>123
確率論にしても、発言からの推測にしても、
どちらも絶対ではないですわよね。

主観と客観、互いを補い合わせて、
バランス良く思考できるのが理想なのですが……。
(132)2005/04/14 21:55:15
踊り子 キャロル
>>130
占いが行われ続ければ確定白に思われる人も増え続けるのは防ぎようないわよ。黒判定でないとね。確定白喰いするのは当然だしね。灰食べるのは守護狙いくらいだわ。灰喰いにもってくなら今日霊能COしないときくらいじゃないかな?明日確定白でる可能性あるんだし
(133)2005/04/14 21:56:52
修道女 ステラ
お風呂に入りながら、
考えをまとめてきますわね。

アンケートは、戻ってきてから回答いたします。
(134)2005/04/14 21:57:34
修道女 ステラは、またのちほど〜
2005/04/14 21:57:47
文学少女 セシリア
グレースケールは霊能者COと明日の占い結果が出るまで出しようがないかな
2005/04/14 22:01:48
墓守 ユージーン
>>134
誰も食い付かないのですかね。
とりあえず覗く思春期ボーイや
ラブコメの王道、間違えて同じ風呂に入る、
もしくは、混浴と知らなかった、どうしよう〜
パターンができそうですが。
(135)2005/04/14 22:04:28
美術商 ヒューバート
ただ今戻りました。
海はヘンリ嬢襲撃希望ですか…

襲撃先の決定は暫し脇に置くとして、海の主張そのものは承りましたよ。
(*34)2005/04/14 22:04:45
踊り子 キャロル
まずは灰を少なくすることはステルス探しにとてもいいと思うし灰が減るってことは黒以外は白しかないんだし。一概に狼有利というわけでは無いとおもうわ。
(136)2005/04/14 22:04:58
双子 ウェンディ
セシリア、こっちの聞きたいことを全部質問してくれる感じだね( ̄¬ ̄*)
でも占い師にからめなくなっちゃうかも?
ま、ヘンリエッタに絡まなくていいやって気もするけど。
(*35)2005/04/14 22:05:05
新米記者 ソフィー
>>133
 黒判定ぐらい出るわよ。
 それとも、ことごとく外し続ける自信でもある?
(137)2005/04/14 22:05:21
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンいってらっしゃい。フォローはしません。
2005/04/14 22:06:24
美術商 ヒューバート
今、戻った。いつも通り鳩からなのだがな…
暫く議事録を読ませて貰うよ。
(138)2005/04/14 22:06:27
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアに、「行くのなら、わざわざあんな指摘しませんよ。」と告げた。
2005/04/14 22:07:47
双子 ウェンディ
この村、食いつきそうな若い男性ってハーヴェイさんくらいだけど・・・タイプ的にあわない気がするのです。
ラブコメって感じの人もいないのですよね。
(139)2005/04/14 22:09:16
美術商 ヒューバート
しばし表と裏の二元中継になります。

>>*35
ナビの言う通りですね。
私が村人なら聞きたいことを
そっくりそのまま聞いてくれているみたいですよ。
(*36)2005/04/14 22:09:49
美術商 ヒューバート
私はヘンリ嬢の対抗者として、絡むのは控えさせていただきますよ。

【対抗にやたら絡むのは、たいがい偽能力者】

…というのは、私のセオリーでしてね。
その仕事はステルス狼さんにお任せしますよ。
(*37)2005/04/14 22:12:42
文学少女 セシリア
ケネPとか喜んで見に行きそうだけど・・・
(140)2005/04/14 22:13:53
新米記者 ソフィー
 ……むしろ、ケネPを風呂に入れたらどんな展開になるのかしら。
(141)2005/04/14 22:14:58
美術商 ヒューバート
私はヒロインの相手役は遠慮させていただこうか。

ヒーローになるには、いくぶん歳を重ね過ぎたようでね。
(142)2005/04/14 22:15:07
墓守 ユージーン
ケネPか、クインジーさんか。
頑張って覗くくらいはしてほしいですね。
これで、ステラさんのヒロイン度も上がりそうですし。
(143)2005/04/14 22:15:53
双子 ウェンディ
ソフィーの考えがわたしにはよくわからなかったりする・・・ 襲撃先としては灰よりも白だけど・・・
灰が減れば狼は不利だと思うんだけどなぁ・・・
(*38)2005/04/14 22:15:55
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/04/14 22:16:10
美術商 ヒューバートは、人数分のカップを揃え、コーヒーを注いだ。
2005/04/14 22:16:32
踊り子 キャロル
>>137
出るのが当たり前だしね。いまいち白確定増えることが村には不利、人狼有利って考えがよくわからなかったから。単純に考えて白確定も村人の推理の材料だし。最終日だけ考えたら有利ともいえるけど残さないという意味でなら。
(144)2005/04/14 22:16:42
双子 ウェンディ
ケネPは堂々と行きそうな気がするから、のぞくって感じがしないのです。
(145)2005/04/14 22:16:53
美術商 ヒューバート
そうですね。
灰を襲撃したらメリットは皆無。
たとえ襲撃するにしても、守護狙いのみです。
(*39)2005/04/14 22:18:46
双子 ウェンディ
そもそも白確定を狙うのは灰を減らさないためだと思うんです。
どんな状況であっても灰が減るのは狼不利じゃないかなあ?
(146)2005/04/14 22:19:33
踊り子 キャロル
ケネPもクインジーも堂々と行くでしょうね
(147)2005/04/14 22:20:15
墓守 ユージーン
でも、ステラさんがヒロインになっても、
清純すぎるが故に、人気が伸び悩むと思うんですよね。
爽やかな色気も時には必要ですよ。
(148)2005/04/14 22:21:00
旅芸人 ボブは、集会所にやって来た。
2005/04/14 22:21:18
双子 ウェンディ
コーヒーありがとです(*´¬`)o<■~~

ミルクとガムシロップいれて〜。
(149)2005/04/14 22:21:31
旅芸人 ボブは、コーヒーを飲んでいる。
2005/04/14 22:21:40
踊り子 キャロル
ありがとう、ヒューバート。コーヒー入れるのも上手いのね
(150)2005/04/14 22:22:55
双子 ウェンディ
ユージーンさん、けっこう注文が多いのです。
評論家みたいだーね( ̄¬ ̄*)
(151)2005/04/14 22:23:45
双子 ウェンディ
あ、ボブが来た。ボブが来た。
今日からお仕事開始?
(152)2005/04/14 22:24:22
墓守 ユージーン
>>151
アイドルおたくの設定ですから。
2005/04/14 22:25:29
双子 ウェンディ
今日の襲撃先はリックorヘンリエッタの2択だよね?
発言見直してゆっくり考えようっと。
(*40)2005/04/14 22:26:08
美術商 ヒューバート
セシリア嬢の>>107は放置しますよ。

絡んだら偽らしさが上がるだけですからね。
(*41)2005/04/14 22:27:15
墓守 ユージーン
ウェンディさんもCOしたのなら、路線を決めたほうが良いですよ。
たぶん、ロリキャラ路線かと思いますが。
(153)2005/04/14 22:28:23
文学少女 セシリア
ヒューバートさんコーヒーありがと〜
(154)2005/04/14 22:29:03
文学少女 セシリアは、砂糖とミルクたっぷり(コーヒーは甘党派
2005/04/14 22:29:14
美術商 ヒューバート
ああ、そうだな。双子のお嬢ちゃん。
ならばカフェオーレにしようか。
牛乳をたくさんいれれば、優しい甘さが出るよ。
(155)2005/04/14 22:29:45
牧童 トビー
ああ、ログ読んでた。2人とも、おかえり。

>>1:14
リックの5の答どう思う?やっぱ狂人じゃないのか?

2人の意見を聞きたい。
(*42)2005/04/14 22:30:17
双子 ウェンディ
うん。放置していいと思うなあ。
返事を期待してる感じでもないし。
(*43)2005/04/14 22:30:43
墓守 ユージーン
>>155
ウェンディは薬好きなんで、「優しさ」を加えるのなら、バファリンが良いと思いますよ。
(156)2005/04/14 22:32:07
墓守 ユージーン
あ、見た目はロリ、口調は大人のコ●ンパターンもありますが、ウェンディちゃんは今からだとちょっと辛いですね。
キャラ作りをしないといけません。
そして、アイドルは「キャラ作り。」がばれると致命的なんで、やめておくのが無難ですね。

これが可能なのはヘンエリッタさんでしたが…歳がね…。
(157)2005/04/14 22:33:48
美術商 ヒューバート
アンケートに答えよう。

■占い先
交互完遂を希望するよ。
ああ…それと書生さん次第なのだが、
今日は交互以外の占い希望先は出さないのだろうか?
議論を重ねれば、狼や妖魔がボロを出すかと思うのだが…
(158)2005/04/14 22:33:57
双子 ウェンディ
ロリキャラ路線・・・ってどんなのだろ(゚-゚;)ウーン
がんばってみるのです。

カフェオレ〜。紅茶でもコーヒーでも甘党です。
(159)2005/04/14 22:34:26
新米記者 ソフィーは、ブラックじゃないと仕事にならない。もうそんな体質。
2005/04/14 22:35:52
文学少女 セシリアは、ブラックコーヒーは飲めない
2005/04/14 22:35:59
美術商 ヒューバート
今日Mr.ジャクソンとケネス以外の候補を出しても、勿論占うのは明日以降だ。
しかしそれは、今日は意見を出さずにおいていいのとは違うだろう。

人外…特に狼にステルスを許してしまいそうな気がしてね。
(160)2005/04/14 22:37:37
修道女 ステラ
ただいま戻りました。

が、眠さ抗いがたく陥落寸前、風前の灯なので、
今日は先に休ませていただきますわね。
(161)2005/04/14 22:37:45
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/04/14 22:37:53
双子 ウェンディ
キャラつくりですかφ(・ω・ )かきかき
(162)2005/04/14 22:38:02
双子 ウェンディは、眠いときはフリスクが(*^ー゚)b
2005/04/14 22:38:23
修道女 ステラは、会合では少ししか飲んでないのですが……。
2005/04/14 22:38:27
修道女 ステラは、目をこすりつつ、また明日〜。
2005/04/14 22:38:51
双子 ウェンディ
おやすみなさい〜。
あ、メモはってなかったょ。
(163)2005/04/14 22:39:02
美術商 ヒューバートは、「私はブラックコーヒーと葉巻の組合せが気に入っていてね…」
2005/04/14 22:39:48
牧童 トビー
>>*37
わかった。
僕はなるべくヘンリエッタと喋るようにする。
(*44)2005/04/14 22:39:50
踊り子 キャロル
おやすみなさい、ステラ
(164)2005/04/14 22:39:59
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/14 22:40:26
文学少女 セシリアは、ブラックは頭痛くなる・・・
2005/04/14 22:42:04
双子 ウェンディ
>>*42
リック狂人っぽいね。
わたしもこのアンケート見てそう思った・・・
(*45)2005/04/14 22:42:18
墓守 ユージーン
>>162
キャラ作りは諸刃の剣です。
2面性キャラで押せれば良いですが、失敗すれば腹黒で人気ががた落ちです。
しかし、一概にそうとも限らないのが萌えです。
(165)2005/04/14 22:43:42
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/04/14 22:43:57
双子 ウェンディ
気のせいかもしれないけど、いつも同じ顔しかいないような気がするのです。
もっと人数いるはずなのに(´¬`)
(166)2005/04/14 22:44:17
美術商 ヒューバート
>>*44頼みますよ。

ああ、それと…
ヘンリ嬢が妖魔でも、襲撃する価値はなきにしもあらずです。
妖魔は襲撃しても死にませんが、所在がある程度は特定できますのでね。
(*46)2005/04/14 22:44:43
牧童 トビー
ただいまー!
(167)2005/04/14 22:44:45
牧童 トビー
>>157
ユージーン、面白いな。
だけど、歳なんて関係無いんじゃないかな(笑)

実年齢より見た目の年齢でいいんじゃないの?
僕は別にヘンリエッタが三十路でも何も問題無いと思う(笑)
(168)2005/04/14 22:45:12
美術商 ヒューバート
それならば…甘党のセシリア嬢には、
ウィンナーコーヒーが良いだろうか。
(169)2005/04/14 22:46:47
双子 ウェンディ
難しいのです・・・2面性キャラかぁ・・・
人気上昇のためにがんばるのです(ぐっ

トビー君おかえり。
そーいえば牧童って何の動物を飼ってるです?
(170)2005/04/14 22:47:07
牧童 トビー
ああ、それと、夕べはありがとう。
床に倒れて寝てた僕を寝袋に突っ込んでおいてくれただろ?
(171)2005/04/14 22:47:28
文学少女 セシリア
私は喫茶店とかでいつもココアとかミルクティー頼みます。コーヒーも好きなんですけどね・・・
(172)2005/04/14 22:48:13
双子 ウェンディ
.oO(ウインナーコーヒーをソーセージの入ったコーヒーだと思ってたことがあるのは内緒)
(173)2005/04/14 22:48:45
牧童 トビー
>>170
ウェンディ、ただいま!

今はまだ羊だけ。
でも僕の夢は大きいんだ。
(174)2005/04/14 22:49:57
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディを信頼の目で見た。
2005/04/14 22:50:16
墓守 ユージーン
>>173
それが、ロリキャラの天然ボケです!
今、とてもいい感じですよ!
(175)2005/04/14 22:51:13
踊り子 キャロル
。o○(実際そう思ってる人もいると思うわウェンディ、ウインナーコーヒー)
(176)2005/04/14 22:51:37
墓守 ユージーン
>>168
年齢詐称はアイドルにとって…業界では常識ですが…ファンにとってはちょっと嫌ですね。
(177)2005/04/14 22:52:48
美術商 ヒューバート
■吊り先(2名)
現時点では保留。改めて答えよう。
なにせ灰が横一線でね…
私は「自分が占い師である」という以上の情報を知らない。
(勿論Mr.ジャクソンが白だが)
まずは皆の意見を聞きたいのだよ。
(178)2005/04/14 22:54:25
双子 ウェンディ
えへ。ほめられた(*ノノ)
.oO(わたしだけじゃないよね・・・・ウインナーコーヒー)

>>174
羊ですか。ふわふわもこもこでいい感じなのです。
牛は大きすぎで好きじゃないのです。
(179)2005/04/14 22:55:07
牧童 トビー
>>177
ユージーンは心が狭いなあ…

僕は年齢詐称だとか、三十路だとか、別に結構どーでもいい(笑)

大切なのは、本人の実際の見た目。
(180)2005/04/14 22:55:41
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアのコーヒーに生クリームを浮かべ、ココアパウダーをかけた。
2005/04/14 22:56:15
双子 ウェンディ
占い先はステラのままとして…
吊り候補を寡黙2人にするとクインジーとトビーになっちゃうナ。
他、しゃべりすぎだってば(゚-゚;)ウーン
(*47)2005/04/14 22:56:56
牧童 トビー
>>179
そうなんだよ!
ウェンディは「羊のわかる女」だな!

(でも本当は牛も飼いたいと思ってた…)
(181)2005/04/14 22:57:17
牧童 トビー
ま、どうにかするさ(笑)
(*48)2005/04/14 22:58:34
美術商 ヒューバート
生クリームを浮かべたコーヒーを、
「ウインナーコーヒー」と言うのだよ。

牧童の坊や、それから双子のお嬢ちゃんもそうするかい?
(182)2005/04/14 22:59:37
墓守 ユージーン
>>180
見た目に内面の設定が生かされてこその萌えですよ。

アンケートは…メモの内容を有効票と考えると…。
解答者は9名ですか。
交換占いはまぁ、確定ですね。
というか、勘違いした人物以外反対意見は無さそう…。
霊媒師Coですが
あとの方の集計によって変化しそうですね。
(183)2005/04/14 23:01:48
牧童 トビー
>>182
ありがとう。でも
僕はブラックしか飲めないんだ。(本当に)
(184)2005/04/14 23:02:09
美術商 ヒューバート
海が寡黙ですか…?

ユージーン氏やケネス氏あたりは、
RPは濃いですが、議論パートがやや薄い印象ですがね…
あくまで、私視点での話ですけれど。
(*49)2005/04/14 23:02:34
美術商 ヒューバート
坊や、見た目の割には意外と渋い趣味だな…

では、ブラックコーヒーを。
(185)2005/04/14 23:04:25
牧童 トビー
>>183
むむ…

そうなのか?僕はストレート過ぎるのか…
(正直「マニア」の真理は解らないかもしれない…)
(186)2005/04/14 23:05:02
双子 ウェンディ
RPが濃くて目立つ人は後半狼候補にあげる主義なんです(笑)
ケネPは白になっちゃったしね。
ステラ・トビーは議題に答えるだけ・・・な感じが少し寡黙っぽいんだよね。
(*50)2005/04/14 23:05:52
踊り子 キャロル
ユージーン、なかなかこだわりなどありそうね〜
(187)2005/04/14 23:06:48
牧童 トビー
>>185
あはは。サンキュ♪

童顔ってよく言われるよ。
(188)2005/04/14 23:06:48
双子 ウェンディ
>>182
あ、わたしもそれがいいな( ̄¬ ̄*)
(189)2005/04/14 23:06:58
踊り子 キャロル
。o○(童顔って言われるってことは実は大人!?ヘンリみたいに30代だったら…)
(190)2005/04/14 23:08:03
牧童 トビー
だいじょぶ。

気にするな。発言したい事もちゃんとあるから。

すぐにはしないかもしれないけど。

僕はもともとお喋りだから。
(*51)2005/04/14 23:08:34
双子 ウェンディ
ま、でもユージーン占いでステラ・クインジー吊りにしようかな。

トビー吊りはあんまりなさげだからわたし1人があげても問題なさそうではあるんだよね。
ライン斬りにもいいかなって思ってミタ。
(*52)2005/04/14 23:08:38
牧童 トビー
>>190
あはは。僕何才に見えてるのかな?
(191)2005/04/14 23:09:42
双子 ウェンディ
この村、子供はリックとわたしだけだったりして。
過疎っぽい感じです。
(192)2005/04/14 23:10:14
踊り子 キャロル
>>191
とても10台後半にいってないように見えるわ…
(193)2005/04/14 23:10:50
墓守 ユージーン
。o○(トビーandウェンディで一発起こそうと思ったのに…。これはヘンエリッタandトビーしかないか〜?
まぁ、年増同士は、冬●ナのようにそれはそれで需要はあるけど…。)
(194)2005/04/14 23:11:11
牧童 トビー
僕、発言力がわりと強いから(自分で言うなって感じだけど)
あげないで…

誰かが追従しそうで怖い…

ユーはどう思う?

挙がってる方が良い?
(*53)2005/04/14 23:11:16
牧童 トビー
ああ、本気で笑った、年増って初めて言われた!

皆面白いな(笑)

(ヘンリエッタ、気を悪くしたらごめん。。)
(195)2005/04/14 23:14:37
美術商 ヒューバート
■霊能者CO
今日のCOが良いだろう。
霊能者の頓死を避ける為にね。

しかし2人以上の「自称霊能者」が出て来た場合は、
守護者の守備範囲が広くなる。
それを考えれば、明日以降COでも構わないが…
(196)2005/04/14 23:15:24
牧童 トビー
>>193
実はキャロルよりは年上なんだ。こう見えても。
(197)2005/04/14 23:16:19
踊り子 キャロル
。o○(これで双子まで見かけと年齢が違ったら…ガクガクブルブルものよね…)
(198)2005/04/14 23:16:39
踊り子 キャロル
>>197
それはヘンリに続きビックリよ。この村は不老長寿の秘薬でも出回ってるのかしら。わけてほしいわ…
(199)2005/04/14 23:17:43
双子 ウェンディ
わたしとリックは7歳なのです。
1日目にリックが誤爆でそう言ってるの(笑)
(200)2005/04/14 23:18:10
美術商 ヒューバート
海を吊り候補に挙げるならば、
皆の意見がだいたい揃ったタイミングが良いでしょう…
「みんなクインジーしか挙げてないから、私は違う人を…」というようにね。
(*54)2005/04/14 23:18:41
双子 ウェンディ
じつわ全員、波紋を会得しているのです。
体育の時間に波紋の授業があって・・・(以下わかりにくいネタなので省略)
(201)2005/04/14 23:19:28
牧童 トビー
>>198
ふふふ。キャロル。面白い事を教えてやろうか。

生物の個体差は、徐々に反比例していくんだ。
(202)2005/04/14 23:19:35
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
24
32
27
44
43
55
26
66
22
9
50
54
37
18