人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(371)悠久の村 : 2日目 (3)
牧童 トビー
リック狂人、ヘンリエッタ妖魔、ヒューバート真

かしらん?
(*164)2005/04/16 12:44:06
美術商 ヒューバート
■占い師の内訳についての考察

私が真であることを、私の口から言う必要はあるまい。
対抗者であるリックと、ヘンリエッタについて語ろう。

【リック:狼>>狂>結=妖】
発言は村人寄り、積極的な発言。日数計算などもしていて、
いかにも真占い師という印象を村に与えている。
つまり彼は、自分が吊られるわけにはいかない立場にある。
言葉は悪いが「吊られるのが仕事」である狂人には見えない。

また、リックは>>1:14で相互占いを提唱している。
相互占いは結社地雷・妖魔呪殺双方を引き出す上で有効だが、
彼の発言の「いかにも真」らしさを考えると、
妖魔にも結社地雷にも見えないし、狂よりはやや確率が低い。
(また霊能CO者がキャロル嬢ただ1人であるという事実を見ても、
 妖魔は潜伏の道を選んだのではないだろうか?と思われる)
(398)2005/04/16 12:49:13
美術商 ヒューバート
【ヘンリエッタ:狂>狼=結>妖】
発言内容は冷静だが、内容が薄い。
リックとは異なり、「信頼されたい」という印象が低いのだ。
セシリアも指摘しているが、他の占い師の印象を答えさせても
投げやりというか、「どうでもいい」という印象でね。
…かと思えば「妖魔を占わせろ!」という主張のみをする。
村に貢献しようという意識が、決して高いとは思えない。
以上を考えると、ヘンリエッタは狼より先に吊られようとする、
狂人としての印象が強い…ということになるな。

ただし、相互占いで「結社地雷」が発動する狙いを持った
結社員であることは、頭の片隅に入れておこうとは思う。
(399)2005/04/16 12:49:46
牧童 トビー
狂人助けて欲しいよ。ほんとに。もっと前に出てくれ。
でもなー、リックじゃ、期待できないよな
(*165)2005/04/16 12:50:03
双子 ウェンディ
おはよ〜。
ってなんか状況がずいぶん変わってる・・・?
クインジーじゃなくてトビーを最初から出しておくべきだったかな・・・(つ∀`)

もーすこし待ってから候補あげればよかったょ・・・
(*166)2005/04/16 12:50:24
美術商 ヒューバート
おはよう、ナビ。
>>*166
いえいえ。
私とナビの2人で海を吊りに挙げてしまったら、
それこそ海が吊られてしまいますからね……
状況は、ナビと私でひっくり返していきましょう。
(*167)2005/04/16 12:52:10
牧童 トビー
ナビは黙ってた方がいい。暫く。様子みて。
つーか、狼2人が、なんでこんなに前に出なきゃならないんだ
(*168)2005/04/16 12:52:21
双子 ウェンディ
占い師2人がクインジー票いれたのを強調したのはユーの信頼度あがるかな〜って思ってミタ
(*169)2005/04/16 12:52:44
美術商 ヒューバート
海は前に出すぎ……
2005/04/16 12:52:53
牧童 トビー
最早、クインジーに関わる事事態がタブーだ。
(ずるい…って思っちゃいけないのだろうか)
(*170)2005/04/16 12:53:33
双子 ウェンディ
ま、それはそれで狼とは思いにくいって考えるかも。
ステルスが2人とも目立ってるからね(ノA`)アチャー
(*171)2005/04/16 12:53:49
牧童 トビー
>>*169
その通りだ!
僕に吊り票を率先して入れろ。

ユー、やっぱトビーって早く言って!
(*172)2005/04/16 12:54:58
牧童 トビー
昨日きちんと居合わせた真狂には悪いけど
正直黒を吊りたいのが、村人視点だろう。

個人の命より、チームプレイだろう
(*173)2005/04/16 12:56:49
牧童 トビー
長引けば、ヘンリエッタに負けてしまう。
彼女の信頼の低いうちに。


しかし、昨日偽者占い師達が揃ってクインジーって言った事を思うと
正直私はクインジーは吊りたくないな


とかなんとか
(*174)2005/04/16 13:01:05
美術商 ヒューバート
もう少し悩むそぶりを見せてからで良いですか?

すぐにシフトすると、露骨なライン切りに見えます。
(*175)2005/04/16 13:04:29
牧童 トビー
1人くらい死んだっていいんだ。
幸い、僕はヘンリエッタに関わりすぎてるし
(*176)2005/04/16 13:05:56
牧童 トビー
「ま、でも本音を言えば」とかなんとか
そういう言い回しで。おばかなリックが来ない方がよくない?

ナビどう思う?
(*177)2005/04/16 13:07:11
美術商 ヒューバート
対抗占い師に絡むのはやめておきますが、
海を吊ることには賛成するかもしれません。
まあ、状況待ちですね。
(*178)2005/04/16 13:09:04
牧童 トビー
しかし、もうこうなっちゃうと、どうみてもライン切りだよな。
(*179)2005/04/16 13:09:27
双子 ウェンディ
まだ初日だし、あんまり露骨にライン斬りに見えることはしない方がいいかも。
あえて渦中の2人は無視して様子見。
それよりハーヴェイはしっかり1人だけあげろって言ってるのに候補を2人あげてるユージーンとか怪しいんだよね。RPが濃いわりに意見少ないし。
(*180)2005/04/16 13:09:42
牧童 トビー
>>*178
あの2人を利用しよう。
偽占い師達は揃ってクインジーを挙げた。

これは大きいぞ。真だから、正直クインジーに入れたくないんだ。

僕はこれは言っておいて何も損は無いと思うけど
(*181)2005/04/16 13:11:26
牧童 トビー
あ?ほんと?

んじゃ待つ。

でもユージーン疑うのは、無理あるかも。
(*182)2005/04/16 13:12:26
牧童 トビー

だって、纏め役に推されて、やってもいいけど、なんて言う人
どー考えても白だろ。
(*183)2005/04/16 13:13:19
双子 ウェンディ
狼や狂人がまとめ役立候補するのも見たことはあるよ。
流れにのって占いせずに白っぽく見せるのは妖魔かもしれないしね。
ヘンリエッタがひっかかってるのはそれじゃないかなって思ったりもするの。
(*184)2005/04/16 13:16:25
双子 ウェンディ
まとめ役立候補→占うくらいなら吊れって主張。
後日吊り候補になったら霊能CO、みたいな。
(*185)2005/04/16 13:17:31
美術商 ヒューバート
ところで。
霊能者は1人しかCOしなかった理由を考えると…
占い師に狂人がいることは確実。
結社や妖魔は含まれていないか…
失礼。考え過ぎてしまったようだ。
(400)2005/04/16 13:17:41
美術商 ヒューバート
>>*185
私は、妖魔纏め役を見たことがありますよ。
見事なステルスでした。
あと一歩で妖魔勝利でしたねぇ…
(*186)2005/04/16 13:20:42
牧童 トビー
ああもう、なんかつかれた…
(*187)2005/04/16 13:23:42
牧童 トビー
きっと村人の皆は大喜びで僕のログを洗ってるに違い無い。
(*188)2005/04/16 13:25:04
美術商 ヒューバート
まあまあ、そう言わず…
諦めてはいけませんよ、海。
(*189)2005/04/16 13:25:30
牧童 トビー
いや、これで僕以外を吊りたい人なんて、いたらビックリだ。

ま、リックが辛うじて、入れないだろうけれどね。
(*190)2005/04/16 13:27:13
双子 ウェンディ
村人で疑われるのと狼で疑われるのは違うからね〜。
もーすこし時間を置くのもアリかと。

ハーヴェイの決定待ちかなあ・・・ 
正直1部の人の議論誘導っぽくてクインジーもトビーも入れたくはないなあ・・・この状態。
(*191)2005/04/16 13:27:38
牧童 トビー
入れたらキレル
(*192)2005/04/16 13:27:54
牧童 トビー
>>*191
だけど、無理あるだろ。
覆すのは。

誰が僕を援護してくれるんだろう。リックくらいか?
(*193)2005/04/16 13:29:15
美術商 ヒューバート
>>*192
もうキレてますよ……
2005/04/16 13:29:37
双子 ウェンディ
そんなにログをしっかり読み込んでる人って少ないものですよ(笑)
同じ時間帯の発言、発言のタイミングの印象って強いからね。
今いない人はそれほど怪しいって思わないと思う。
(*194)2005/04/16 13:29:38
牧童 トビー
>>*194
リック、たすけて。
(*195)2005/04/16 13:30:44
双子 ウェンディ
じっさいトビーに入ってるのは2票だけ。これから仮決定の間に変える人が居るとも思えないなあ。
明日は票が集まるかもですけど・・・ね。
(*196)2005/04/16 13:31:47
美術商 ヒューバート
私達が考えるべきは、
【海が吊られた場合】と【海が吊られなかった場合】…
両方のシミュレーションではないでしょうか?

勿論、海を吊らないことをも考えねばなりませんが。
(*197)2005/04/16 13:32:30
双子 ウェンディ
吊られた場合はけっこヤバいね。
真占い師が死んでも余裕ができる。
占い師吊ってあとは灰から1人あぶりだせばおしまい。
(*198)2005/04/16 13:34:24
美術商 ヒューバート
………冷静に考えましょう。

議論が活性化し、少し海に目が向いただけです。
焦って悲観的なったら、負けに2歩近付きますよ。
(*199)2005/04/16 13:35:37
牧童 トビー
いや、ハーヴェイにそう思われている以上、きっと無理だ。
もうこうなっちゃうと僕の命の使い道としては

a)ライン切りの為今日吊り
b)占いに挙げて、黒出し←ヒューバートの信頼を挙げる為

くらいか?
(*200)2005/04/16 13:36:34
双子 ウェンディ
自分以外はみんな敵・・・だからね。村人は。
何かあれば食いついてはくるよ。
でも、けっこすぐ変わるものだょ。

明日の占い結果、襲撃先なんかで。
そいえばヘンリエッタ襲撃でいいのカナ?
もう決めないと、だよね。
(*201)2005/04/16 13:37:21
牧童 トビー
>>*199
あう。確かにそうだ。
僕落ち着こう。

でも、どうやって吊り回避したらいいんだろ??
(*202)2005/04/16 13:37:52
牧童 トビー
うう。死ぬのならヘンリエッタと一緒にしてくれ…

とか言っちゃ駄目か?
(*203)2005/04/16 13:38:59
美術商 ヒューバート
襲撃先については、ギリギリまで判断を待つべきでしょう。

私の希望襲撃先としては、

▼トビー→ボブかケネス
▼クインジー→占い師のうち、村人に信頼されている方

……を希望しますよ。あくまで暫定ですが。
(*204)2005/04/16 13:41:59
双子 ウェンディ
静観するしかないかなあ。
もう何言ってもやぶへびだと思う。

吊り回避できるかどうかはハーヴェイの印象次第・・・かな。
潜伏結社が誰かにもよるよね。
(*205)2005/04/16 13:42:37
美術商 ヒューバート
海、吊っても良いですか?
2005/04/16 13:43:03
美術商 ヒューバート
それでは一度、離席しますね。
また夜にお会いしましょう。
(*206)2005/04/16 13:44:37
牧童 トビー
僕の遠い前世では、

三日目COで、翌日いきなり真占い師が喰われて
狼占い師がかなり長い間居座った事がある。
そしてステルス狼(攻撃的多弁ステルスってやつ?)
に上手く誘導されて狼の勝ち。

一匹は最初からかなり怪しくて(僕みたいだ)
当初から吊り候補筆頭だった。
そして占われて、狼占い師に黒出しされ、狂霊、真霊ともに黒出し。
その為、狼占い師の信頼が上がったんだ。

時間がたてばたつ程、人の判断は鈍くなるよね。

いちかばちかでヘンリエッタ喰わない?やっぱ
(*207)2005/04/16 13:44:45
双子 ウェンディ
わたしは
▼トビー→ケネP
▼クインジー→ヘンリエッタ

かなあ。
(*208)2005/04/16 13:44:53
双子 ウェンディ
占い師襲われても即ローラーにはならないと思うんだよね。狂人が襲われた・・・の方に希望持つ人はいるし狂人が襲われるのはよくあることだから。
狂人生存でも狼は安心できないし・・・
黒だしする可能性もあるからね(ノA`)
(*209)2005/04/16 13:47:55
牧童 トビー
>>*209
そだね。リック心配だ。狼解ってるのかなあ。
僕は正直、もう誰も吊りに挙げられないような気もするが

▼クインジー
▼ヘンリエッタ

を希望するよ。ユーの信頼やら、リックの信頼やらを、もう祈りたい。
2人とも、ごめん…
(*210)2005/04/16 13:52:04
双子 ウェンディ
まだ決まったわけじゃないよ。
わたしも十分目立ってるし(苦笑)

夜までお互いゆっくり考えよ?
またね〜。
(*211)2005/04/16 14:01:57
牧童 トビー
あう。僕も出かける。では夜に
(*212)2005/04/16 14:06:36
牧童 トビー
ただいま。僕は2人に迷惑しかかけてない。謝るしかない。
頭冷やして作戦考えてみたよ。意見聞かせて欲しい↓

******************************************

こういう事を僕が言うのもどうかと思うけど、
今日は変則交互をやめて、僕を占わない?

僕はもう非占い師宣言、非霊能者宣言をしてるし
もう、占ってもらうしか、自分が白だという証明が皆に出来ない。

それにパンダが出れば、皆の議論の材料になるし
僕が村に貢献できるのは、もうこのくらいしかない。

******************************************

これでヘンリエッタを喰う。
(*213)2005/04/16 16:29:20
牧童 トビー
僕には黒出しで。(どうせ白白でも、確実に吊られて霊能者判定待ち)
それに多分、発表順は

ユー>リック

になるから、リック狂人なら、判定を割ってくれる筈だけど、確定黒の方が都合がいい。
(という事は、無理にヘンリエッタを喰わなくても良いのか?)

それから、ボブも守護者なんじゃないかって気が、やっぱりしてきた。
またちょっと外すよ。夜に戻ってくる。
(*214)2005/04/16 16:34:31
牧童 トビー
↑確定黒の方が都合がいいのは、占いローラーを阻止できるから。
(*215)2005/04/16 16:36:20
新米記者 ソフィー
 霊能者確定か……。
 騙り占い師が黒出ししにくくなったから、結社地雷になるかどうか。
 今日、キャロルを襲う度胸があるか。
2005/04/16 16:38:58
美術商 ヒューバート
顔を出せるようになったので来てみましたよ。

本日はヘンリ嬢襲撃、ですか。
確かにナビの言うとおり「狂人が食われた」と
村人が思うやもしれませんね。
特に彼女は今、村からの信頼が決して高くはない。

実際、あの闇雲な必死さを見ると、真にも見えますねぇ…
(「妖魔を占わせろ」…とか。私にも覚えがありますよ)
村人視点から考えれば、リックか私が真占なのですがね。

もしかしたら、村人が「狂人襲撃」を思い起こすやもしれません。
(*216)2005/04/16 16:54:25
牧童 トビー
>>*216
ああ、ありがとう!これで安心して死ねる♪
彼女と道連れなら、全然嬉しい
(*217)2005/04/16 17:00:19
双子 リック
やっと携帯代えたの〜
うちにくい(苦笑)
途中で雨降って最悪…
2005/04/16 17:01:03
牧童 トビー
ま、それでも少し落ち着いて客観的にも喰い候補書いてみたよ

【今日の喰い候補/僕が吊られた場合】
ヘンリエッタ(真占い師狙い)>ボブ(守護者狙い)

【今日の喰い候補/僕が吊られなかった場合】
ボブ(守護者狙い)
(*218)2005/04/16 17:01:42
美術商 ヒューバート
>>*213に対する返事を書いたのですが…

……せっかくの長文が消えました(苦笑)

基本的には賛成ですよ、その作戦。
詳細はしばしお待ち下さい。
(*219)2005/04/16 17:06:08
踊り子 キャロル
まだ早かったかくるの。移動中の鳩から独り言。
狂は確実に出てるよね。てか潜伏狂ってみたことないし…
これで残り結社だったら人狼3ステルスになるわよ。灰10(ケネPとボブ含め)に3人いたら灰ローラーで終るしね。だったら笑うわよ?
2005/04/16 17:15:18
牧童 トビー
>>*213
を言うとしたら、22:00くらいかしらん?
(*220)2005/04/16 17:19:52
牧童 トビー
よおし♪
これで生き残っても死んでも、ヘンリエッタと道連れだな♪
彼女が真なら、僕には黒判定しか出ないんだよ〜

(でもそうなると、リックは狂人として放置されるだろうね。
ま、別に良いけどさ)
(*221)2005/04/16 17:28:20
美術商 ヒューバート
ああ、そうですね…
もう少し早くても良いかもしれません。
書生さんがいつ本決定を出すかにもよりますが…

>>*213は、本決定が出る前に進言してもらえませんかね?

書生さんのような方は特に、一度決めた作戦を
簡単には覆しにくい方だと思われるのですよ。
(*222)2005/04/16 17:28:54
美術商 ヒューバート
では、>>*213に対する返事を。
素直に面白いと感じましたよ。
実行してみたい気がいたします。

《本日の夜に起こりうる事態》
>>*213発言の意図は「トビー統一占いを希望」ですね?

【交互完成を明後日に持ち越すか?今日行うか?】
…という議論が、村の中で起こると思われます。

村の議論を混乱させることができるという意味でも、
大きな効果がありそうですね。
村の人が「交互完成」遅延を賛成するか、反対するかで、
明後日以降の占い・吊り先の議論の手がかりを与えられます。
(*223)2005/04/16 17:30:53
美術商 ヒューバート
《3日目に起こりうる事態》
朝、ヘンリ襲撃……と。
彼女が妖魔でないことはほぼ確定なので、おそらく死ぬでしょう。

●トビー占:ヒューバート黒判定、リック(狂)白判定の場合
私は海を吊り先に挙げさせていただきます(当たり前ですが)
海は、ライン切りがバレない程度に私を罵ってくださいね。
…あまりに露骨過ぎると、バレると思いますので…(汗)
パンダ判定→キャロル嬢(霊)の判定待ちになるはずです。

●トビー占:ヒューバート、リック(真狂)ともに黒判定の場合
こういう事態になった場合は…どうしましょうね?
特に生き残った占い師の組合せが「真狼」の場合は厄介です。
皆さんで議論いたしましょうか。
(*224)2005/04/16 17:33:18
美術商 ヒューバート
《占い師襲撃で発生するデメリット》
やはり、私とリックの信頼度は著しく落ちるでしょうね。
占い師ローラーだけは絶対に避けねばなりません。
私が黒を出せば、事態は大幅に変わるでしょうが。

《本日、トビー統一占いが採用されなかった場合》
確定白が増えます(ケネス・ボブが妖魔ではない場合)
本日中に妖魔呪殺が起きたら最悪でしょうね。
占霊の真が確定し、狼が俄然不利になりますから。
(*225)2005/04/16 17:33:43
美術商 ヒューバート
そうそう…
>>*210
ヘンリエッタ嬢を吊りに挙げるのはマズイですね。
占い師を吊りに挙げると、俄然怪しく見えますから。
幸いこの村では、吊りは1名挙げれば良いのです。
無理にヘンリ嬢吊りを刺激する必要は無いですよ。
(*226)2005/04/16 17:38:21
牧童 トビー
>>*222
そだね。仮決定が出た直後とかに、言ってみようか?

>>*223
そうそう。無駄に村人内に派閥を作る。
妖魔の反応も見られるかもしれないし。

2人は僕を貶して欲しいよん。周囲の反応に追従してね♪
それに受け入れられなくても、全然OK。その時はヘンリエッタ襲撃で。
(理由は後述)
(*227)2005/04/16 17:48:24
牧童 トビー
>>*224
僕に確定黒は都合が良いんだってば♪
そうすれば、占い師ローラーの抑止力になるし、
どうせ僕は吊られてキャロルも占い師の中に真が居ると思い始めるでしょ?

で、僕が吊られる日は襲撃はヘンリエッタにして♪

>>*225
《本日、トビー統一占いが採用されなかった場合》
その時は真占い師狙いでヘンリエッタ襲撃で、占い師の信用を落とす。
んま、危険っちゃ危険なんだが
これで確定白は実質村人に出なくなってしまうだろ?
それにきっとリックがローラーに反対するし、
時間と共に村人はヘンリエッタは狂人って思い込み始めるかもよ?

で、採用された場合は、可哀想だが、また彼女は信用が得られないワケ。
→襲撃はボブ(守護狙い)
それに吊りを一手無駄に消費させる。(▼クインジーだろ?そうなったら)
(*228)2005/04/16 17:50:01
牧童 トビー
>>*226
ああごめん。つい彼女への愛が先走って(笑)

襲撃希望のつもりだった。

もう面倒だから、僕、吊り希望出すのやめよかな?
判断材料にされたくないしー
(*229)2005/04/16 17:51:50
書生 ハーヴェイ
そろそろ仮決定の時間ですかね
初吊りは情報量が少ないのでちょっと悩んじゃいますね〜
(401)2005/04/16 17:52:08
牧童 トビー
>>401
もうそんな事言って〜。
ワクワク。ドキドキ。

▼トビーって言うんだ♪ ハーヴェイ♪
(*230)2005/04/16 17:54:29
美術商 ヒューバート
>>*228
そうですね。
吊りを一手無駄にさせるのが狼の仕事でした。
すっかり失念してましたよ…(苦笑)
ありがとう、海。

>>*227
私は遠慮なく、海を吊りに挙げますよ。
占いで黒判定が出たのですから、当然といえば当然ですが。
それに合わせて、海も私を罵ってくださり構いません。
多少露骨な作戦にも見えるでしょうが、
占い師のライン切りとしては最適でしょうから。
(*231)2005/04/16 17:54:44
美術商 ヒューバートは、集会所にやってきた。
2005/04/16 17:55:25
美術商 ヒューバート
少々表に出てみますね。
霊能者についての考察をしてみましょう。
(*232)2005/04/16 17:55:55
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイの肩を軽くたたいた。「大変だが、頑張ってくれ」
2005/04/16 17:56:35
美術商 ヒューバート
ああ、海。
吊りに挙げられる前に>>*213を言うのはどうでしょう?
吊りに挙げられた後の方が良いですかね?
(*233)2005/04/16 17:57:38
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/16 17:59:34
双子 リックは、全速力で帰ってきた
2005/04/16 18:00:13
美術商 ヒューバート
ところで…皆の吊り先は揃ったのだろうか?
揃わぬうちから吊り先を決めるわけにもいくまい。
メモを見る限りでは、出揃っているようには見えないのだが…
(402)2005/04/16 18:01:42
美術商 ヒューバートは、双子 リックに「おかえり」と声をかけた。
2005/04/16 18:01:50
牧童 トビー
こういう事を僕が言うのもどうかと思うけど、
今日は変則交互をやめて、僕を占わない?

僕はもう非占い師宣言、非霊能者宣言をしてるし
もう、占ってもらうしか、自分が白だという証明が皆に出来ない。
それにパンダが出れば、皆の議論の材料になるし
僕が村に貢献できるのは、もうこのくらいしかない。
(403)2005/04/16 18:02:20
牧童 トビーは、墓守 ユージーンあ、ヒューバートおかえり
2005/04/16 18:03:03
書生 ハーヴェイ
【仮決定です】
▼クインジーさん
占い師が全員挙げてるのは気になりますが、クインジーさんが狼で、わざと票を集めて吊り回避という手段なのかもしれませんし

占い先は交互完成でお願いします
リック君、ヒューバートさん→●ケネPさん
ヘンリエッタさん→●ボブさん

発表順はリック君→ヒューバートさん→ヘンリエッタさん→キャロルさん、でお願いします

※これからのクインジーさんの発言によっては吊りが変更される可能性があるので、更新時間前にこれない人は僕に委任して下さい
(404)2005/04/16 18:03:17
双子 リック
仮決定間に合ったの…ハーベイおじちゃん…鳩でうに濁点打てないの!
(405)2005/04/16 18:03:19
牧童 トビーは、双子 リックもおかえり
2005/04/16 18:03:35
美術商 ヒューバート
>>403
……?
それはどういうつもりだ?トビー。
交互完成は、明日以降にしようということか?
(406)2005/04/16 18:03:43
美術商 ヒューバートは、双子 リック、「ヴ」は記号で出ないのだろうか?(私のvoda鳩は出せる)
2005/04/16 18:04:51
双子 リック
占い発表順番が昨日と同じだけどいいの?
(407)2005/04/16 18:05:23
牧童 トビー
ヒューバート>
そう。はっきり言って、今占い候補にあがってる誰よりも、
僕は黒く思われている。
だから統一占いに切り替えるべきだ。
占い師の真贋がわかる
(408)2005/04/16 18:05:29
牧童 トビー
ハーヴェイ>
僕の意見も聞いてくれ。君はどう思う?

(結局皆居たんだな。お見合いしてたのか)
(409)2005/04/16 18:06:24
書生 ハーヴェイ
>>403
それなら、どちらかと言うとトビー君よりソフィーさんのが占いたいですね
(410)2005/04/16 18:06:39
双子 リック
あ、ヘンリおばちゃんが三番目のままだけどいいのに訂正なの
(411)2005/04/16 18:07:20
書生 ハーヴェイ
黒く思われてる人間は吊って、理解しがたい人を占いたいですよ
(412)2005/04/16 18:08:07
美術商 ヒューバート
>>408
占い師の真贋が分かる…どういうことだ?

もしトビーが村人の場合…
統一でも交互でも、トビーが確定白になれば、
占い師の真贋は分からないままだと思うのだが…?
それでもトビーは、占われたいのか?
(413)2005/04/16 18:08:11
新米記者 ソフィー
 そこの秘密結社、言ってくれるわね。
 黒いのは下着だけよ。
(414)2005/04/16 18:08:32
新米記者 ソフィーは、言い忘れたけど、仮決定了解
2005/04/16 18:08:55
書生 ハーヴェイ
ヘンリエッタさんは二人の出した結果を知ってるから関係ないと思います
(415)2005/04/16 18:09:24
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィー、若い娘がそんなことをCOしなくても良いと思うが…(ボソ)
2005/04/16 18:09:32
牧童 トビー
ハーヴェイだけじゃない。
どうせこの村、初の吊りなんだ。見てる人は多い筈。
敢えて意見を言わない、出て来ないは避けてくれないだろうか。

皆に僕の案について聞きたい。
(416)2005/04/16 18:09:41
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーさん、僕も下着は黒ですよ
2005/04/16 18:10:19
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバート、騙りかも知れないわよ?
2005/04/16 18:10:42
牧童 トビー
>>410
ハーヴェイは、本気でソフィーなんか疑ってるのか?
(417)2005/04/16 18:11:00
美術商 ヒューバート
>>410 >>412 >>414
ソフィー結社説、濃厚ですかね?
個人的には濃厚なのですが。
海、ナビはどう思います?
(*234)2005/04/16 18:11:02
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに下着対抗COしてみた
2005/04/16 18:11:12
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/04/16 18:11:14
双子 リックは、書生 ハーヴェイなるほど、了解なの
2005/04/16 18:11:17
牧童 トビー
結社だと思うよ。
(*235)2005/04/16 18:12:04
美術商 ヒューバート
下着対抗COはともかく。

仮決定は了解…したいところだが、
トビーの進言をどう扱うかが問題だな…
(418)2005/04/16 18:13:03
美術商 ヒューバート
………ですよね。>>*235
(*236)2005/04/16 18:13:13
書生 ハーヴェイ
>>410
僕は全ての人を疑ってます、トビー君はもし最後までソフィーさんが残っていたら信用できますか?
(419)2005/04/16 18:13:28
牧童 トビー
リックはどうなんだ。
君も占い師なんだろ?君の意見もききたい
(420)2005/04/16 18:13:43
牧童 トビーは、誰か促して……
2005/04/16 18:15:33
双子 リックは、牧童 トビーに、鳩終わったら書くの。ごめんね
2005/04/16 18:15:53
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/04/16 18:16:47
牧童 トビー
だけど、あまりに露骨じゃない?
(また今朝の話に戻っちゃうけど…僕、決めうちしてる?ひょっとして)
(421)2005/04/16 18:17:35
新米記者 ソフィー
 占い師全吊りするなら、白黒明らかになるのに2日かかる交互占いは不適当。
 方針を切り替えるなら統一にすべきだとは思うけど、クインジー吊りならこのままかしらね。
 あと1日で2人分も出揃うんだしお得じゃない?
(422)2005/04/16 18:17:36
牧童 トビーは、ありがとう
2005/04/16 18:17:44
牧童 トビー
>>422
そうなんだ。僕もそれを言いたかったんだ。
ありがとうソフィー。
(423)2005/04/16 18:18:57
踊り子 キャロル
鳩から【仮決定了解】
トビー少し落ち着きなさい。あなたの潔白は発言でしてほしいと思ってるわ。とりあえず集会場に戻ってから議論に参加します
(424)2005/04/16 18:18:57
新米記者 ソフィーは、牧童 トビー、それが100%の判断材料になるって他13人に説明できる?
2005/04/16 18:19:09
美術商 ヒューバート
>>421 決め打ち?

>>422
うむ…そういえば踊り子さんも
「3日目以降は統一が良い」と言っていたな。
占い方法の方針切り替えはあるのだろうか?
皆はどう考えている?
(425)2005/04/16 18:20:30
書生 ハーヴェイ
>>422
クインジーさん吊りなら交互完成がいいと思ってるんです

トビー吊り、ソフィー統一占いは勝負手かなと思ってますね、両方露骨感たっぷりなんですけど・・・
(2005/04/16 18:21:34、書生 ハーヴェイにより削除)
美術商 ヒューバート
まあ、皆がいろいろツッコミ入れるでしょうが、
適当に返しておくと良いでしょう…
私はあいにく、促しを切らしておりましてね…
申し訳ないです、海。
(*237)2005/04/16 18:21:41
双子 リック
仮決定見れたから一度お家に帰るの!
トビー君もうちょっと待っててね…

記号じゃ、うに濁点出なかったの…
(426)2005/04/16 18:22:30
書生 ハーヴェイ
書生 ハーヴェイ
>>422
クインジーさん吊りなら交互完成がいいと思ってるんです

トビーorソフィー吊りもトビーorソフィー統一占いも勝負手かなと思ってますね、両方露骨感たっぷりなんですけど・・・
(427)2005/04/16 18:23:57
美術商 ヒューバートは、双子 リック記号では出なかったか…鳩の種族によって違うんだな。
2005/04/16 18:24:20
美術商 ヒューバート
>>427
……やはりソフィーは結社か?(苦笑)
ソフィー占いなら、白出ししかありえないな。
(*238)2005/04/16 18:26:20
牧童 トビー
>>ソフィー
100%なんて、言い切れないかもしれない。
でも、それで議論の材料になる事が、なんだか皆に疑われている僕の、残された貢献の仕方かと思ったんだ
少なくとも、僕には占い師の真贋が解るし。…無謀だった?この案

>>427
だろ?ハーヴェイ、僕もちょっと勝負手だとは思ったんだけど、
妖魔の居る村では、占い師の真贋が村の生死を分けると思うんだ。
(428)2005/04/16 18:26:47
牧童 トビー
ヒューバートは暫く黙った方がいいかも
リックが潜るくらいに
(*239)2005/04/16 18:27:23
美術商 ヒューバート
ああ、すみません。
>>*238に表の顔が出てしまいましたね(苦笑)
(*240)2005/04/16 18:28:02
新米記者 ソフィー
 それと、トビー君。
 君の要望が通ったら命が危ないわよ。

 守護先はキャロルで鉄板だと思うけど、ハーヴェイ君を安全に喰える保証もない。
 となると第三候補で占い先喰いになるかもよ?

 真霊能者が健在なうちは狼占い師は黒判定出せないから、占い先は確定白になる可能性が高いからね。
(429)2005/04/16 18:28:14
美術商 ヒューバート
そうですね。では私はしばし離席を。
どちらにせよ、少し離席せねばならなくてね…

では海、頑張ってくれ。
(*241)2005/04/16 18:28:53
書生 ハーヴェイ
現状把握
とりあえず、最悪11人の段階で呪殺+襲撃+吊りで8人この時点で狼側が吊れてないと敗北必至、9人で狼側+妖魔吊れてないのも駄目、吊りミスは二回までと思ったほうがよさそう
2005/04/16 18:29:34
牧童 トビー
>>429
そうか…しまった……
こんな所でそれを指摘されてしまったら、もう僕の案は無意味だ…

また先走っただろうか…
(430)2005/04/16 18:30:16
牧童 トビー
まかせとけ
(*242)2005/04/16 18:30:29
旅芸人 ボブ
ええと……
占いは交互完成が順当案でしょうね。

それにしても気になるのは、>>408>>428で「占い師の真贋がわかる」と言っている点ですね。非常に興味深い。

まるで黒判定が出るのを知っているような口ぶりですね。
(431)2005/04/16 18:30:58
牧童 トビーは、でも全員の意見をききたい
2005/04/16 18:31:43
美術商 ヒューバート
すまないが、呼ばれたので離席するよ。
続きはまた後ほど。
21時半以降には戻れるだろう。

たまには、ウィスキーでも持ってくるか。
それともワインが良いだろうか?
まあ、何を持ってくるかはお楽しみということで。
(432)2005/04/16 18:31:48
美術商 ヒューバート
>>431
………確かに。
2005/04/16 18:32:48
書生 ハーヴェイは、僕も少し席を外します
2005/04/16 18:33:53
牧童 トビー
>>431
そうなんだ、僕は内心それを期待しているんだ。
それで村に判断材料を与えられるだろ?(あんまよくない提案だったかな…)
(433)2005/04/16 18:33:56
お尋ね者 クインジー
だぁ…マジで済まん、今まで覗けなかった。
仮決定は了解した。取り敢えずこれだけ言いに来たんでまた外す。
(434)2005/04/16 18:38:54
新米記者 ソフィー
 キャロルが襲われでもしない限り、狼を占わないとパンダは生まれない。
 これからの占いは黒・妖魔を引き当てないと事態は進まないのよ。

 トビー君の提案は、セオリーなら面白かったけど、この村の現況にはそぐわなかったわね。
 ま、元気出しなさい。
(435)2005/04/16 18:39:47
牧童 トビーは、促して…
2005/04/16 18:39:57
旅芸人 ボブは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/04/16 18:40:53
牧童 トビーは、他の人の意見も教えて。ソフィーだけじゃなくて
2005/04/16 18:41:02
新米記者 ソフィーは、みんなも意見出しなさい。ptの都合で絡んであげないから。
2005/04/16 18:41:56
双子 ウェンディ
ちょこっとのぞきにこれた〜。
【仮決定了解です】

更新に来れるか微妙だからハーヴェイさんに委任していくね。
(436)2005/04/16 18:42:08
牧童 トビー
なんだか今朝、ソフィーが露骨だからかえって白いなんて言ったばっかりに
僕は自分が皆に疑われてしまっているような印象を受けて、辛かった。
もう自分には誰からも信用が無いって感じた。

だからそれならせめて統一占いに切り替えて、僕は潔白を証明したかった。
真なら僕を証明してくれる筈だし、しかも
村に貢献できると思ったんだ…どう思う?他の人の意見も教えて、是非
(437)2005/04/16 18:45:07
双子 ウェンディ
ソフィー結社はあると思うけど・・・
少し露骨すぎかな?って気はする。

交互の間に占いにはいったら襲っちゃうのも手だと思うよ。
(*243)2005/04/16 18:45:54
牧童 トビー
まま、まま、
その場合はケネP

いいのいいの
(*244)2005/04/16 18:47:09
牧童 トビーは、旅芸人 ボブ促しありがとう
2005/04/16 18:48:21
旅芸人 ボブ
>>437
そうですね。私が人狼審問に関わって来た経験から考えると、それほどメリットがある案だとは思えませんね。

特に明日、交互占いが完成すれば二人を完全に占えますね。このメリットの方が大きいでしょう。

やっぱり気になるのは、トビーが占いで黒が出るのを予測してる点ですね。トビーが人狼なら確実にそれを予測できますから。
(438)2005/04/16 18:50:06
牧童 トビーは、ソフィーそうだね。意見ありがとう
2005/04/16 18:50:20
牧童 トビーは、なるほどね。ボブも意見ありがとう。ボブの考えはわかったよ。
2005/04/16 18:51:45
双子 ウェンディ
21時にはこれると思うけど〜。
また席はずしまーす。
(*245)2005/04/16 18:53:34
旅芸人 ボブ
クインジー君は吊られそうだけれども、私の弁護は必要かな?
(439)2005/04/16 19:01:10
牧童 トビー
僕は自分が白なのはわかってるけど、もうこんな状況の僕を
狼サイドは利用したいだろうって思った。
それに占ってもらえれば証明もできる。
そう思ってあの提案だったんだ
もう僕に残された村への貢献方法はパンダかと思い込んでしまったんだ…

まさかボブに僕が黒判定だと思い込んでるなんて
言われるとは思わなかった
そうか、そういう意見もあるんだね。ありがとう。
(440)2005/04/16 19:02:14
牧童 トビーは、流さないで。他の人も意見教えて
2005/04/16 19:03:47
牧童 トビー
つーか、こんなん狂人の役目。
僕狼なのになんで前面に出て議論掻き乱しているんだ。
(*246)2005/04/16 19:07:34
牧童 トビー
【本日の喰い候補】
やっぱりヘンリエッタが妥当なのか?
確定白を出さない為には
(*247)2005/04/16 19:11:02
牧童 トビー
きっとこんな提案、ヘンリエッタなら、即却下してくるだろうな
(*248)2005/04/16 19:13:23
新米記者 ソフィーは、だから君ら、居るなら喋りなさいっての。特にpt余ってる人。
2005/04/16 19:26:27
牧童 トビー
ソフィーありがとう。そうだよ。
セオリーから外れてるとかなんとか言って、
議論に乗ってこないのが一番嫌だよな。
僕達はそれが楽しみでここに来ているんだから。
2005/04/16 19:36:58
牧童 トビー
でもまあ、こんな僕の振るまいは
狼サイドでないとしたら、天然狂人そのものだ。

今回は僕の役職はどうも、狂人だったのかな(笑)
2005/04/16 19:38:45
修道女 ステラは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/04/16 19:49:40
修道女 ステラ
ただいまですわ。
えーと、何やらすごいログの伸びっぷりですわね……。
(441)2005/04/16 19:50:35
双子 リック
トビー結社の可能性指摘していいのかな・・・
2005/04/16 19:53:39
修道女 ステラ
仮決定、了解ですわ。

クインジーさんは狼や妖魔には見えませんが、
>>360>>364 の意見は納得できますし、
ご本人的にも、忙しい状況での無理な参加は
ご負担かもしれませんし。
(442)2005/04/16 19:59:49
修道女 ステラ
トビーの案については
>>429 の可能性がある以上、賛成できませんわ。

統一占いは、やるとしても明日からにして、
今日は交互完遂で2人分の結果を出す方が
良いように思います。
(443)2005/04/16 20:06:52
文学少女 セシリア
はー 戻れました。
【仮決定了解です】
お昼から結構議事録伸びてるのでしっかり読み返します。
(444)2005/04/16 20:08:01
牧童 トビーは、ステラありがとう。
2005/04/16 20:11:23
双子 リック
ん〜、トビー君の気持ちはわかるけど、今交互をやめてトビー君占いはやりたくないの・・・

と、いうのもいつまで僕達占い師が生き残れるかわからないから。
下手するとトビー君統一占いしよう!!って思った矢先に占い師襲撃もありえるの。
そうなるとトビー君は灰色のまま。
結局吊って判断するしかないっていう手数損になると思うんだ。

特に確定白のキャロルお姉ちゃん、ハーヴェイおじちゃんがいるから、守護が占い師に回る可能性は少ないの。
狼から見て真に見える人を適当に食べちゃえばOKなの。
もし狂人食べても残った占い師は信用されないしね。
今日占い師喰いも十分ありえるの。
(445)2005/04/16 20:13:04
双子 リック
だから今日は交互占い完成させたいの。
そしたら占い師襲撃されても一人は確実に確定白できるんだ。
あと、襲撃されたほうが占われたら困る対象だったら・・・?そういう推理もできるんだ。

と、いうことで今日トビー君を占い対象にするわけいかないの。
ちなみに僕は、トビー君がそこまで叩かれてるようには見えないの。
トビー君の思い込みが強い気がするんだ。これからも村のためになる発言をドンドンしてほしいの!!
(原因となった思い込みも、こういう可能性もあるね〜って感じにすれば村人にとっての判断材料になるの!!)
(446)2005/04/16 20:13:18
修道女 ステラ
>>445
妖魔の存在がある以上、
狼としても性急に占い師を狙うことはないかなぁと
楽観視しているのですが、
こればっかりは、狼の出方次第ですわね……。
(447)2005/04/16 20:20:04
墓守 ユージーン
>>364シャーロット
これは、どうもぼくの発言は狼に有利な提案としか思えない。
ということですか?
それとも、直感に従った。
そして、いろいろ言っていたが、
それを変えるほどの意見がなかった。
ということですか?

>>371ボブ
まとめ役は集計ができれば文句はなかった。
ということですか?
ぼくのまとめ役が断った理由が気になると言うのは。
(448)2005/04/16 20:20:46
墓守 ユージーン
>>トビー君
…が村人なら。
交互占いを止めるメリットが思いつかない。
…がパンダを期待するのなら。
パンダならケネスさん、ボブさんでも出るかもしれない。
…の正体が狼なら。
何らかの考えがあるのだろう。乗る気はない。
…の正体が妖魔なら。
妖魔ならバラバラで占なってみたい。
場合分けで考えて、トビー君の案はちょっと採用しがたいです。
(449)2005/04/16 20:21:04
書生 ハーヴェイ
狼 ステラ、ウェン、占い師
妖魔 さっぱり、セシリアとかケネスとか
村人 クインジー、トビー、ソフィー、ユージーン、暴走気味
守護 大穴でボブ 
2005/04/16 20:23:25
書生 ハーヴェイ
体は大人、頭脳は子供、迷探偵ハーヴェイ出撃する
2005/04/16 20:24:59
修道女 ステラ
ええと、食事諸々で席を外しますわね。

更新前には戻ってくるつもりですが、
念のため、投票はハーヴェイに委任しておきますわ。
(450)2005/04/16 20:25:27
修道女 ステラは、また、後ほどー
2005/04/16 20:25:49
文学少女 セシリア
トビーくん とりあえずソフィーさん云々のことがあったとき発言に加わってたのはハーヴェイさんとヒューバートさんと私だけだったから皆に疑われたということはないと思うよ。
それに私は>>403以降の会話がなければ○トビーくんを取り下げようとも思ってた。ちょっと占い先に挙げないで様子を見ようかなってね。理由はトビーくんが>>369で言ってたこと。

でも自分を占って潔白を証明したいっていうのはちょっとどうかなって思う。
普通の村人は皆自分を白だと証明したいと思ってるよ。でも白を占うことは村にとってはマイナスだから発言で白を証明するの。キャロルさんが>>424で言ってることと同じね。
あなたはクインジーさんに自分吊り発言なんてするなと言った。だったらあなたも頑張らないと。
(451)2005/04/16 20:28:46
旅芸人 ボブ
>>448
言葉が足りなかったでしょうか。

初日にまとめ役になりそうだった→ユージーン君は白っぽいという議論も成り立つわけです。

ですがそれだけで白認定するのは、危険ではないか?念のために占っておこうと言うことなのですよ。
(452)2005/04/16 20:29:13
文学少女 セシリア
うーん 実は占い師の内訳[真狼狼]か[真狼妖]だったりしないよね・・・・
2005/04/16 20:30:30
文学少女 セシリア
トビーくんは結社で結社爆弾の黒出しを誘発しようとしてるって可能性もあるけどあからさま過ぎるよね・・・
2005/04/16 20:31:17
牧童 トビー
【トビ−統一占い却下の場合】

■ケネPに白出し?
■喰い:ヘンリエッタ(真占い師狙い、確定白を出さない為)
■ヘンリエッタは狂人だった、の方向で
■この場合は、ケネPが結社の場合CO有るかも
(ヘンリエッタに占われてるから)
(*249)2005/04/16 20:38:04
墓守 ユージーンは、旅芸人 ボブに質問の返答を感謝した。
2005/04/16 20:39:44
牧童 トビー
ああ、狼なのに天然狂人を演じるハメになるとは。
(*250)2005/04/16 20:41:04
墓守 ユージーン
何か違和感を持っていたのでしたら、聞いてみたいと思ったのです。
推理の補完ということで、納得しました。
(453)2005/04/16 20:42:09
墓守 ユージーン
キャロルは鉄板なのか?
うーん。
なら、ハーヴェイか?
うーん。
2005/04/16 20:42:23
文学少女 セシリア
続き
少なくとも今日交互占いを止めてまで自分を占ってくれと言うことは私としては村のマイナスになることしか言ってないと感じる。

>>437であなたは潔白を証明したいと言っているけれどもし証明されたらその後に何をするつもりなの?

もしパンダが出ても真偽判定のためにあなたは吊られる。あなたが白で黒判定を出した人が偽だとわかってもそれはあなただけにしかわからないのだから。
それならば白だと言い張るなあなたを占う必要はないと私は思う。
(454)2005/04/16 20:42:39
踊り子 キャロル
こんばんわ。なんとか間に合ったわね。ちょっと議事録見てきます。鳩だと流し読みしかしてなかったし。
(455)2005/04/16 20:43:13
踊り子 キャロルは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/04/16 20:43:43
のんだくれ ケネスは、修羅場ってるか〜い?と浮き足立った場に冷水を浴びせかけた。
2005/04/16 20:44:29
墓守 ユージーン
う、促し!?
なんだってーーー。
(456)2005/04/16 20:47:03
文学少女 セシリア
さらに続き
多弁は武器よ。あなたは私の倍以上喋っている。
寡黙をし続けることでは自分の疑いを晴らすことはできないけれど多弁ならばできるかもしれない。
もちろん余計泥沼にはまることもあるけれど、それでも喋れる人はそれを恐れず喋ったほうがいいと思う。たとえそれで吊られることになったとしてもね。

多弁でも中庸でも寡黙でも疑われるのは同じ。大事なのは中身。

トビーくんに対して言うことはこれくらいかな。かなり大雑把だけど・・・
(457)2005/04/16 20:48:15
墓守 ユージーンは、踊り子 キャロルの促しの対応に困っている。(な、なに喋れば良いんだろう…。)
2005/04/16 20:48:19
牧童 トビー
どうしようかしらん。
きちんと皆に答えるべきだよね、pt少ないけど

それにケネPの意見も聞きたいぞ♪
(*251)2005/04/16 20:48:19
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンさん、がんばって!! 足りなかったら私も促すよ?
2005/04/16 20:48:26
のんだくれ ケネス
>トビー
おめーよぉ、ちょーっと落ち着けよ。
皆に信用されてないって、別に俺にゃおめぇが人狼にゃあ見えねぇぜ。けど、発言の質が個人としての信用に繋がるっつうなら、おめぇは確かに怪しまれて然るべきだよな〜。まぁなんだ。もーちっと冷静になれや。一部の人間を除きゃ誰もがグレーなんだからよぉ。
(458)2005/04/16 20:49:12
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーンに、促してくれた人を口説けばいいのよ。もらった200ptでね。
2005/04/16 20:50:51
牧童 トビー
おお♪
ケネPありがとう♪

…罪悪感感じる
(*252)2005/04/16 20:50:52
文学少女 セシリア
ケネスさんとか普通に考えれば一番怪しい話し方してますよね・・・
(2005/04/16 20:51:31、文学少女 セシリアにより削除)
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスさんとか喋り方だけならものすごく怪しいですよね
2005/04/16 20:51:45
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアに促しは断った。
2005/04/16 20:53:06
のんだくれ ケネス
>シャーロット
ん? ……あぁ、思い出した。
自分を占いに挙げた、か。そういやそんなことしてたな。
まさか酔っ払いの冗談を真に受けるとは思わなかったんでよぉ、俺としちゃハーヴェイの考え方や判断基準の方が気になるぜ。何つうか妙なトコに拘るヤツだよな。だから俺が占われてるのは占い一回分損してんだよ。
(459)2005/04/16 20:53:24
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアに「じゃーこれからは敬語使うか?」と訊いてみた。似合わない。
2005/04/16 20:54:03
牧童 トビー
一巡したら、皆にきちんと謝罪しよう
…まさか、ここまで僕が天然狂人扱いされるとは。

この戦いが終わるのが、本気で怖い。
特にセシリアには謝りたい。
天然狂人作戦は封印しよう。関わった人の心を裏切ってしまう。
(*253)2005/04/16 20:56:39
文学少女 セシリア
トビーは狂人なのだろうか?
非COのタイミングを見る限り騙りができなかったとは思えない。
可能性として自分は騙ってないのに占い師は三人出てきてしまった。おそらくこの時点で[真狼狼][真狼結][真狼妖]の可能性を考えただろう。しかし村全体の意思としてはほぼ[真狼狂]となっている。これを利用して潜伏し村人として混乱を誘う?
でも霊能者を騙ったほうが能力者ローラー発動でいい感じに進むと思うからなぁ可能性は低いか。
2005/04/16 20:56:51
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスごめんなさい私が間違っていました・・・
2005/04/16 20:57:30
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスに怯えた。
2005/04/16 20:57:40
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
>>448
そうですね。直感に従った、が正しいです。あとクインジーさん吊りには積極的ではない、というアピールです。

クインジーさんは怪しいとは思いますが、本当に処刑する価値があるのか?と聞かれたら「否」だと思いますね。だってほぼ確実に村人でしょう?自分処刑を言い出した時点で、私は彼のことをほぼ確定白のただの村人だと決め付けています。
まあ、守護者を吊らないようにするための安全策としては申し分無いと思いますけどね。少し消極的過ぎるとは思いますが、代案は思いつかないので
(460)2005/04/16 20:58:04
のんだくれ ケネス
>ハーヴェイ
上でも言ってるんだが、おめーの考えも正直あんまわからねぇぞ。トビーと噛み合わねぇのもその辺が原因なんじゃねぇの。……別にどっちが悪ィって話じゃねぇぜ。
けどよ、おめーの決定とか見てると瑣末な部分に拘りすぎてそうでちーっと心配だ。
(461)2005/04/16 20:58:07
墓守 ユージーン
口説くもなのに、キャロルさんは、アイドルとしてポイントが弱いですね。
今のままでは、グッズを買う気になりませんね。
まず、踊り子を前に出してませんね。
踊り子の定番、色気が無いですよ。
まぁ、色気ムンムンはでは、ヒロインはちょっと難しいですが。
それだと、いわゆる、ヒロインの対抗キャラでしょうかね。
主人公をドギマギさせる役どころ。
そこらへんを目指すと良いかも。

まぁ、踊り子でヒロインを目指すなら、ダンサー志望の熱血スポ根モノで狙うと言うパターンがあります。
(462)2005/04/16 20:59:04
踊り子 キャロル
読んできました。私の発言からだいぶトビー焦りはじめてるわね。あなたへの占いは貴方が人狼か妖魔でない限り無意味になるわね。私の霊能確定した時点で人狼占わない限りパンダにならないわ。狂は人狼がわからないから黒だしするかもしれないけどね。けど占いの真をわかりにくくするために白出し続けると考えるのが妥当ね。
(463)2005/04/16 20:59:28
踊り子 キャロル
>>462
アイドルはしたくないわね〜ガラじゃないわ。愛想より踊りの技術をみてほしいわね〜けど努力は隠れてするからいいのよ。スポ根も遠慮する。
(464)2005/04/16 21:02:42
のんだくれ ケネス
それと、俺ぁ本音言えばクインジー吊りにもトビー吊りにもあんま乗り気じゃねぇ。クインジーはマジで時間がなさそうだし、それでも人狼だったらもっと抵抗見せるだろうしな。トビーもあれが演技じゃなけりゃ吊りてぇたぁ思わねぇ。これは俺が情に流されちまうからかも知れねぇけど、俺ぁこういう時にゃ信じてやりてぇ気分になっちまうのよ。
(465)2005/04/16 21:02:48
墓守 ユージーン
>>460
うーん、勘が主な理由ですか。
すっきりしないのは、勘に抗弁できない為でしょうかね。
その勘に触れた部分でもあれば嬉しいのですが。
(466)2005/04/16 21:03:10
文学少女 セシリア
トビーは狼?妖魔?
トビーくんの言葉を借りるなら結構勝負手。
こういう風に言うことにより占われる可能性は減るけれども吊られる可能性は高くなる。
放置されることに賭けたのか・・・?
2005/04/16 21:04:51
踊り子 キャロル
クインジーは仮決定了解しても反論いえないほど忙しいならやはり仕方がないかもね吊りも。頑張って欲しかったけどたぶん村人の確率高いから墓での推理とRPを楽しんでもらいましょう。
(467)2005/04/16 21:04:58
牧童 トビー
>>465
うわあ、…ケネP、僕、どどどうしよう、

僕はケネPに謝りたい気持ちでいっぱいだ……
(*254)2005/04/16 21:06:24
牧童 トビー
ええと、でもよく考えてみると

【妖魔の立場なら僕の作戦に賛成】でいいのか?
(*255)2005/04/16 21:07:27
のんだくれ ケネス
んー、でも待てよ。
ここまで来て交互占い中断するなんて事態はまずあり得ねぇし、そこで自分占い提案っつうのもおかしな話ではある……焦ってたのはわかるが。
ま、あれだ……救心飲め。
俺ぁ中途半端に占われてんだ。最後までやってもらわにゃ気が済まねーぜ?
(468)2005/04/16 21:07:28
牧童 トビー
>>468
疑われてホっとするなんて、おかしな話だ。
(*256)2005/04/16 21:09:25
文学少女 セシリア
トビーくんは村人?
普通に考えればこれが一番可能性がある。
疑われることに慣れていない村人。でももしそうなら最終的に残すことは村にとっても本人にとってもよろしくない。吊るべき。
2005/04/16 21:09:57
文学少女 セシリア
・・・結局どのパターンでも吊るべきという結論にorz
2005/04/16 21:10:59
墓守 ユージーン
キャロル鉄板なら、ハーヴェイ守護かな。
どうも、ハーヴェイいきそうなんだよね。
うーん。
うーん。
2005/04/16 21:11:13
のんだくれ ケネス
>セシリア
発言て言葉で思い出したんだが、俺の口調は置いといて言質ではどうよ? 俺様の印象ってヤツ。人間か。人狼か。それとも妖魔か。
おめーが実際どう思ってんのか訊きてぇ。
(469)2005/04/16 21:11:55
文学少女 セシリア
それにしてもケネスさんは前の村で一緒だった人としか思えないんだけど・・・w
2005/04/16 21:12:10
双子 ウェンディ
>>*254
狼なんだからそれでいいんだよ( ´∀`)y-~~
精一杯騙してあげるのがお仕事さ。

ケネPやボブが妖魔なら賛成するだろねー。
ソフィーあたりでも賛成するかな?
(*257)2005/04/16 21:13:04
牧童 トビー
…まだ、全員の意見は聞いてないけど、ちょっとだけ。

確かに皆の言う通りだった。ごめんなさい。
1人で勝手に思いこんでた。特にセシリアの言ってくれた言葉は重かった。

皆を混乱させてしまった事を謝らせて欲しい。ごめんなさい。
ptの事もあるから、もう僕のおばかな提案は言及しないで…ゴメン

考えが全然足りなかったよ…
(470)2005/04/16 21:14:28
牧童 トビーは、皆ごめんなさい。ありがとう。
2005/04/16 21:15:10
のんだくれ ケネス
一通りツッコミ返したかな。
じゃ、改めて今日の俺様的希望提出。

▼ウェンディ
●セシリア・次点でシャーロット

あとは、クインジーは吊るよりは占いたい。
逆にトビーは占うよりは吊り。誤解すんなよ〜。
(471)2005/04/16 21:15:32
牧童 トビー
>>*257
ナビ、もう僕は良心の呵責に耐えられない…
人狼って辛いな
(*258)2005/04/16 21:17:00
墓守 ユージーンは、牧童 トビーを許した。
2005/04/16 21:17:13
踊り子 キャロル
さあさあ始まりました第2回絶対当たらない勘予想(マテ

占い ヒューバート
霊能 me
結社 ハーヴェイ ケネス
人狼 ソフィー シャーロット リック
狂  ヘンリエッタ
守護 前忘れてたわね^^; 位置的にセシリア
2005/04/16 21:17:40
文学少女 セシリア
>>469
ケネスさんの印象ですか?
誰かが言ってた気もしますが基本的にツッコミ中心ですね。
でもそのツッコミは何かアラを探してやろうという感じではなく自分の意見はこうなんだがどうよ?っていう印象です。意見の出し方が皆と違うだけですね。

人間か人狼か妖魔かってのは正直判断つけづらいけど人間かなって思います。理由は正直だからです。
たとえばクインジーさん吊りに対して現状でクインジーさんが狼とかでもない限り情が移ったとしてもケネスさんが狼なら目立つ行動を避けて仮決定に同意すると思いました。
(472)2005/04/16 21:18:11
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーに酒を勧めた。いい歳なんだろ? 一杯付き合えや。
2005/04/16 21:18:24
双子 ウェンディ
それにケネPは信用してるわけじゃないょ。
トビーならいつでも吊れる。
だからわたしを優先してあげているだけ。
(*259)2005/04/16 21:18:32
踊り子 キャロル
そして妖魔を今回忘れたorz

妖魔 ウェンディ
2005/04/16 21:19:14
村長の娘 シャーロット
で、トビー君ですね。
焦りすぎ、といった所ですか。村人なら、一度外に出て汗を流して気を落ち着けるべきでしょう。ハーヴェイさんと少し意見が食い違った程度でしょうに。ハーヴェイさんは神様じゃないんだから、逆らったら処刑されるとかそういうのはないでしょう?
トビー君はなんだか同情を引こうとしているように見えました。

>>ユージーンさん
なるほど、些細な事でもリアクションが取れるに越した事は無いと言う事ですね。でも悪いですけど、全体を通しての感想とでも言うべきですか、その感想から自分でもよくわからないフィルターに通して残った人の中から勘で選んだので、何処がどう怪しいとは言えませんね。ちなみに最終選考まで残ったのは、ユージーンさん、セシリアさんです。もやもやを残してすいませんが、参考までに。
(473)2005/04/16 21:19:43
牧童 トビー
>>471
しかしナビも吊られちゃうかもだ。
どーするよ…つーか、天然狂人を演じるのは、もう、嫌だ。

まさか狼ひいて、狂人を騙る羽目になるとは

ああ、僕は申し訳なくて、ケネPの盃は受けられない。
(*260)2005/04/16 21:20:27
文学少女 セシリア
シャーロットうたがわれてるうううううううううううヾ( ゚д゚)ノ゙
明日も吊り候補に上げちゃうよ?うようよ?
2005/04/16 21:21:50
双子 ウェンディ
最後まで吊られないとは思ってないけど。
ケネPの一票くらいで何か変化があるわけではないし。
そう気にするものでもないよ〜。
(*261)2005/04/16 21:21:59
牧童 トビーは、うう。。ケネp、ありがとう、だけど禁酒するよ、これを機に
2005/04/16 21:22:07
文学少女 セシリア
シャーロット「に」
です。にが抜けたorz
2005/04/16 21:22:21
牧童 トビー
>>*261
まあね。でもなー、僕、間違い無く憎まれる。
もうどうして良いのか。
(*262)2005/04/16 21:23:21
踊り子 キャロル
トビーつらそうなのよね〜占いよりは吊りにしたいかな。村人なら狼さん食べて上げてください。
2005/04/16 21:23:34
牧童 トビー
ああ、だけどもう反省モードは終わりだ。

今日誰喰う?

ヘンリエッタか?
(*263)2005/04/16 21:24:40
双子 ウェンディ
ちょっちログ見てる時間が今日はないから表では発言できないナ。
初日から大荒れな感じに見えるね。狼だと(笑)
(*264)2005/04/16 21:24:50
双子 ウェンディ
ヘンリエッタでいいと思うよ〜。
リックが明日ケネPに黒出したら笑う(笑)
(*265)2005/04/16 21:26:45
牧童 トビー
>>*264
ホントだよ。表出なくていいよ。
つーか、マジで大荒れ。
僕の遠い昔の天然狂人の経験が、役に立つ時が来るとは。
(*266)2005/04/16 21:26:51
踊り子 キャロル
けどトビーこれはこういうゲームなのよ。誰もが疑心暗鬼になっちゃう。落ち着いて舌戦を楽しむくらいで十分よ。疑われるのは誰もがそうなのよ狼以外は。まあ能力者で確定でも疑われないけど。別にリアルの自分が吊られるわけでもないんだからね。信頼取り戻すのほんと難しいのよね〜疑われると。最初の村で最初に疑われた人には最期まで疑われてたし私orz
2005/04/16 21:28:12
牧童 トビー
>>*265
いやいや(笑)
リックは狂ってるから、やってくれるかもしれないぞ(笑)

つまりだ。この村には、真狂と騙狂が居た訳だ。
(*267)2005/04/16 21:29:07
文学少女 セシリアは、ケネスさんって言ってしまった・・・ ケネPなのに・・・
2005/04/16 21:29:07
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットに質問の返答に感謝した。
2005/04/16 21:29:44
墓守 ユージーン
>>437
明確な理由は難しいですね。やっぱり。
参考までにということで。

…ケネP、ぼくも忘れていた。
(474)2005/04/16 21:31:19
双子 ウェンディ
まあ、目立ちすぎちゃったからお互い厳しいねえ。
ユー真占い師説で最後までがんばってもらわないといけなくなっちゃうかもしれないょ(笑)
(*268)2005/04/16 21:31:51
新米記者 ソフィーは、そして流行らせた本人はケネス君と呼ぶ。業界なんてそんなもの。
2005/04/16 21:32:30
のんだくれ ケネス
「人狼」は自身を磨耗させる恐れがあります。
体調が悪くなったら、無理をせず言って下さっても構わないと私は考えます。

『リアルを大切に』これも間違いではありませんね。
クインジーさんのように多忙な方の為にこの村が存在しているのですから、寡黙吊りというのは全力で反対されて然るべき、かと思うのですが……自分の現在を蔑ろにしてまで続けろとは言えませんものね。
2005/04/16 21:32:31
踊り子 キャロル
まだまだ余ってるねpt。占い師の真贋だけどう〜ん難しくなってきたわね〜ホントパンダでないと無理。ヘンリが確かに信頼得る態度にみえないってのは確かだけど。まぢで横一線に見えて来ちゃいました;;
誰が狼でも不思議でないのよね〜・・・
2005/04/16 21:33:40
のんだくれ ケネスは、スンスンスーン、ハッ スンスンスーン
2005/04/16 21:34:11
牧童 トビー
>>*268
だな(笑

だけどまあ、人狼ってセオリー通りには、ホントいかないよな。
ユー切り捨てとか熱く語っていた頃が、遠い昔の事のようだ(笑
(*269)2005/04/16 21:34:38
墓守 ユージーン
う、発言数、促し分は残そうと思っていたのに。
使ってしまった。
これでは、計算無く喋っているようではないか。
(475)2005/04/16 21:35:41
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーンに「暫く黙ってろ、発言はアクションでその都度しろ」と。
2005/04/16 21:37:08
美術商 ヒューバート
ただいま戻りましたよ。
では、表で発言してきますね。
(*270)2005/04/16 21:37:30
美術商 ヒューバートは、ウィスキーとワインを持って、集会所に現れた。
2005/04/16 21:37:59
のんだくれ ケネス
>>475
どうしても足りねぇようなら、俺が自分の余しといて分けてやっからよ。
(476)2005/04/16 21:38:21
踊り子 キャロル
しかし独り言のpt使い切れる人いるんでしょうか?かなり多すぎです。

え〜と今分かってるのは
結社 ハーヴェイ
占い リック ヘンリ ヒュー
霊能 me
半白 ケネP ボブ

灰 シャーロット セシリア ステラ ウェンディ
  ソフィー トビー ユ−ジーン

になるのかクインジー処刑になっちゃうし
2005/04/16 21:39:08
双子 ウェンディ
あと30分くらいしか居られないの(ノA`)
(*271)2005/04/16 21:39:17
美術商 ヒューバート
今、戻った。
たまには酒も悪くないだろう。皆、飲むか?
ケネスに全て飲まれないように気を付けなければな。
(477)2005/04/16 21:40:17
牧童 トビー
そうなん?
誰吊り票入れる?
(*272)2005/04/16 21:40:36
のんだくれ ケネス
>>472
なんつーか、俺が言うのもなんだが尤もな意見だな。
正体割り出したかったんだが、わっかんねー。黒っぽくは見えねぇかなー。
とにかくよー、質問に答えてくれてあんがとよぉ〜。
(478)2005/04/16 21:40:42
美術商 ヒューバート
ええと、私の考えた作戦?ですが…

現状では、私たち3名のうちで
誰から吊られてもおかしくないでしょう。
ただ…今のところナビが吊りから2歩遠い印象ですが。

なので、占い結果は真とは割らずにおきたいのですが…
(*273)2005/04/16 21:41:41
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/16 21:41:50
のんだくれ ケネスは、美術商 ヒューバートのワインをひったくって集会所の外へ走り去った。
2005/04/16 21:41:54
牧童 トビー
僕はなんだか、
ヘンリエッタの心まで、裏切ってしまったような気がする。
真占い師なんだから、本当は誰よりも僕の提案に抗議したかっただろうに…
(*274)2005/04/16 21:42:43
書生 ハーヴェイ
【本決定です】
仮決定から変更はなしで
▼クインジーさん
占い先交互完成
リック君、ヒューバートさん→●ケネスさん
ヘンリエッタさん→●ボブさん

発表順はリック君→ヒューバートさん→ヘンリエッタさん→キャロルさん

僕が襲われてしまったら、皆さん、第一声で相方CO非COをよろしくお願いします
(2005/04/16 21:43:35、書生 ハーヴェイにより削除)
美術商 ヒューバート
>>403のトビーの意見だが…私は反対させてもらうよ。
今、交互占いを止めるメリットが分からないんだ。
私も今ケネスを占わないで、トビーを占うのは落ち着かない。

それに、何度かトビーが言っている「パンダ判定」発言。
何を根拠に「自分がパンダになるだろう」と言うのだろう?
もしトビーが村人なら、確定白になれるよう望むのではないか?

トビーが狼なら、何を意図してそのようなことを言うのだろう?

トビーが妖魔なら呪殺が成立し、真贋判定ができるだろうから、
むしろ「交互占い」を推すだろうからな……。
が…そのようなことなど自殺志願者の妖魔しか言わない。

状況を混乱させたい妖魔なのか?…謎ではある。
(479)2005/04/16 21:43:37
墓守 ユージーン
>>475
いえ、発言数が足らないんじゃなくて、
計算して喋ると言った手前、
計算が出来ていないのがばれてかっこ悪いなと
思っただけです。

促しは、もういいですよ。
(480)2005/04/16 21:43:41
牧童 トビー
>>*273
それでいいと思う。判定は割らなくていいよ。
で、吊り票はどうする?
(*275)2005/04/16 21:44:09
踊り子 キャロル
お酒呑むなら踊りましょうか。ちょっと気分が暗くなってきてるみたいだしね〜おひねり歓迎!
(481)2005/04/16 21:44:43
文学少女 セシリアは、、ケネPに微笑んだ
2005/04/16 21:44:50
書生 ハーヴェイは、促しって自分のpt減りましたっけ?
2005/04/16 21:44:59
墓守 ユージーン
う、急用です。
すいません。
更新前後はいられないかもしれません。
(482)2005/04/16 21:45:10
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネスが酒を奪うことを読んでいた。実はもう1本同じワインがある。
2005/04/16 21:45:27
墓守 ユージーンは、急いで荷造りをして、出かけた。
2005/04/16 21:45:29
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイ、促しはアクションを使うだけで、ptは減らないよ。
2005/04/16 21:46:02
墓守 ユージーン
護衛はキャロルで鉄板だね。GJ狙いはやめだ。
2005/04/16 21:46:33
のんだくれ ケネス
>>479
判定が割れれば自分から見た真贋判断の材料になるって意味だろ? 別におかしかねぇと思うぜ。ヒューバートもトビーにつっかかりすぎじゃねーか?
(483)2005/04/16 21:46:50
墓守 ユージーン
更新にいられないので、冒険は無しだ。
2005/04/16 21:46:51
書生 ハーヴェイ
ちょっと早いですけど
【本決定です】
仮決定から変更はなしで
▼クインジーさん
占い先交互完成
リック君、ヒューバートさん→●ケネスさん
ヘンリエッタさん→●ボブさん

発表順はリック君→ヒューバートさん→ヘンリエッタさん→キャロルさん

僕が襲われてしまったら、皆さん、第一声で相方CO非COをよろしくお願いします
(484)2005/04/16 21:47:11
美術商 ヒューバートは、ワインをグラスに注ぎ、1人1人に渡した。
2005/04/16 21:47:35
牧童 トビーは、もう謝罪の言葉しかないです。それともう僕にptを割かないで
2005/04/16 21:48:02
のんだくれ ケネス
おっ、そうなんか。
実は促したことねーから知らなかったぜ。こりゃ一本取られたな。だっははははは!
(485)2005/04/16 21:48:17
書生 ハーヴェイ
なんか嫌な予感がする
2005/04/16 21:49:21
双子 ウェンディ
判定は白でいいと思うな。
クインジー吊りみたいだし、今日ヘンリエッタ襲撃しちゃわない?
(*276)2005/04/16 21:49:30
牧童 トビー
天然狂人作戦は、よ、く、な、い!

僕はもう正直吊って欲しい。
良心が耐えられない
(*277)2005/04/16 21:49:32
美術商 ヒューバート
>>484
本決定、了解した。
私はケネスを占えば良いのだな。

……まあ、ワイン1本で被害が済めばそれで良い。
踊り子さん、ダンスは歓迎するよ。
しかしプロに踊りを頼むんだ。
ギャラは必要かもしれないな……
(486)2005/04/16 21:49:48
踊り子 キャロル
【本決定了解です】

クインジーは結局弁明なしだったか、残念だわ。
(487)2005/04/16 21:49:53
牧童 トビー
おっけ♪
わーい。ヘンリエッタで♪
(*278)2005/04/16 21:50:31
のんだくれ ケネス
>>484
【本決定了解したぜー】

もうさっきのは飲んじまったから、おめーらと一緒に飲むかぁ。チビチビやるのぁ珍しいんだけどなぁ。
(488)2005/04/16 21:51:07
新米記者 ソフィーは、いいじゃない、代わりに弁護士がいるし?
2005/04/16 21:51:09
美術商 ヒューバート
…いえ。
面白い作戦だとは思いますよ、海。

私もヘンリエッタ嬢襲撃で問題無いと思います。
彼女の現状を考えると、狂人扱いされるでしょう。

どちらが真かの区別は付かぬままですが…ね。
(*279)2005/04/16 21:51:49
踊り子 キャロル
高いお金はいらないわ。気分変えたいしね私自身も。
少しでも明るくやりましょう。トビー踊らない?気分転換になるわよ。
(489)2005/04/16 21:51:52
新米記者 ソフィー
【本決定了解】
 ま、仕方が無いか……。
 さて、明日はどうなっているやら。
(490)2005/04/16 21:52:13
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネスはあのワインを一気飲みしたのか…と、溜息をついた。
2005/04/16 21:52:36
双子 リック
【本決定了解なの】

すごく急がしくて全然議論に参加できなくてごめんなさい。
(491)2005/04/16 21:53:18
美術商 ヒューバートは、椅子に深く座ると、箱から葉巻を取り出して火をつけた。
2005/04/16 21:53:55
牧童 トビーは、キャロル。ありがとう。その言葉だけで僕は充分です
2005/04/16 21:54:18
文学少女 セシリア
【本決定了解です】
(492)2005/04/16 21:54:27
牧童 トビーは、【本決定了解です】ハーヴェイおつかれさま
2005/04/16 21:55:03
美術商 ヒューバート
いや、この村の住人は忙しい者ばかりだと思うのでね。
気にしなくても平気だよ、リック。
私も全く参加できない日もあるからな。
(493)2005/04/16 21:55:08
双子 リックは、美術商 ヒューバートおじちゃんありがとうなの。
2005/04/16 21:56:36
のんだくれ ケネスは、美術商 ヒューバートに「今までの人生で一番ウマいワインだったぜ」と笑った。
2005/04/16 21:56:39
踊り子 キャロル
そうそう。だからこそクインジー吊りが残念よ。
忙しくても人狼を楽しみたい人が集まった村なんだから。
(494)2005/04/16 21:56:54
牧童 トビー
あああ。もう僕なんか、辛くなってきた。

正直「あいつはおかしい。吊れ」って誰か言ってくれないかな
(*280)2005/04/16 21:57:01
村長の娘 シャーロット
本決定了解です。
……クインジーさんの葬儀の手配をしてきます。30分程で戻りますわ。
(495)2005/04/16 21:57:02
双子 リック
明日はある国家資格試験日・・・
本当は突然死させてもおかしくない・・・というより携帯なんて買いに行く場合じゃないのに!!!
2005/04/16 21:57:31
双子 ウェンディ
悩むことはないよー。
海が狼として精一杯やってるってことだからね。
それで怒る人もうらむ人もいるわけないの。

ヘンリエッタセットするね。
(*281)2005/04/16 21:57:59
牧童 トビー
うう…誰よりもヘンリエッタに謝りたい。
僕を非難しないのは、真の証拠。

誰か彼女のその優しさに気付いてよ。
(*282)2005/04/16 21:58:48
美術商 ヒューバート
さて、と。
私も【ヘンリエッタ襲撃】【ケネス白判定】で了解です。

海、大丈夫ですよ。
村の皆は面白いくらい混乱してくれています。
今は疑われて一番大変な時でしょうが、
肩の力を抜いて、気楽にいきましょう。

私もナビもいますから、心配しないでください。
(*283)2005/04/16 21:59:09
のんだくれ ケネス
この村は更新までに間が空くからよぉ、喋れる時に喋っておくんが良いと思うぜ〜。言わずに後悔すんなぁ良くねーしよ。
(496)2005/04/16 21:59:43
牧童 トビー
あう。

【狼本決定了解】
(*284)2005/04/16 22:00:39
美術商 ヒューバート
私も、まさか多忙者がこんなに集まるとは思わなかった。
まして(普通の村より)懸命に議論をしている。
この村に参加して良かったと、心から思うよ。
2005/04/16 22:01:18
美術商 ヒューバートは、ワイングラスを傾けながら、独り言を呟いた。
2005/04/16 22:01:43
のんだくれ ケネス
どんな独り言でしょうか。
血のワイン、とかだったらヤダな〜。
2005/04/16 22:03:33
美術商 ヒューバート
無能力村人でも、人狼でも、妖魔でも、
疑われるのは皆同じことなのですよ。
「いかに回避するか」に全力を尽くしましょう。
それが楽しみでもあるのですけどね。
(*285)2005/04/16 22:03:58
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネスの>>496に頷いた。
2005/04/16 22:05:30
踊り子 キャロル
けど人狼始まると忙しくなるジンクスがあるって言うしね〜どこかの村でそんなこといってたけど・・・
(497)2005/04/16 22:06:06
書生 ハーヴェイ
クインジーさんは残念ですが仕方ないですね、仮決定への反論も無かったですし
(498)2005/04/16 22:06:34
双子 ウェンディ
>>*282
少なくとも狼陣営はわかってるよ( ̄¬ ̄*)
今日はこのへんで落ちるね。
ごめんね、あんまり参加できなくて(つ∀`)
おやすみなさい。
(*286)2005/04/16 22:06:38
美術商 ヒューバート
>>497
ははは…
私もそういうことはよくあるよ、踊り子さん。
現に昨日も、私は全く顔を出せなかったわけだ。
でもこの村には途中で消える人間が居ない。
それだけでも、素晴らしいことだと思うよ。
(499)2005/04/16 22:08:18
新米記者 ソフィー
 反論は弁護士がするでしょ。
 クインジー君が忙しくて依頼できない状況だからって見逃すはずがないわよね。
(500)2005/04/16 22:08:38
美術商 ヒューバート
ああ、おやすみ、ナビ。
また明日会いましょう。
襲撃の成功を、互いに祈って……
(*287)2005/04/16 22:08:59
牧童 トビー
ナビおやすみ。また明日。
(*288)2005/04/16 22:09:06
牧童 トビー
それにしても……人を騙すのって、辛い。騙すくらいなら
もう僕は騙されている方がいい…
ゲームと解っていても、辛い。

だけど投了はしない

【能力者予想】
結社:ケネP
妖魔:ソフィー
(*289)2005/04/16 22:10:41
踊り子 キャロル
>>499
ええそれはとてもいいことよ。最後に笑って終われると思うわ。2日目でこんなに長いログ初めてよw
きっと終わってから読み返すのが大変よ
(501)2005/04/16 22:11:29
美術商 ヒューバートは、踊り子 キャロルの>>501に同意し、笑った。
2005/04/16 22:13:30
文学少女 セシリア
>>501
ほんとですね。11ページまできたのははじめて見ました・・・
(502)2005/04/16 22:14:47
旅芸人 ボブ
残念ですが、本人から依頼がなければ仕事は出来ませんね。非常に残念ですがね。
(503)2005/04/16 22:14:59
美術商 ヒューバート
では、私の予想も書きましょうか。

【結社】ソフィー
【妖魔】シャーロット
【守護】ステラ、ボブ?まだ判断が付きませんねぇ…
(*290)2005/04/16 22:15:22
牧童 トビー
うう…ヘンリエッタごめん。本当に、あの花言葉は嘘じゃないんだ。
僕はやっぱり、人を騙すのは精神的に耐えられない…

狼がこんなに辛いなんて
(*291)2005/04/16 22:15:56
のんだくれ ケネス
えーとな、俺ぁ思うんだがボブは数日前に具合悪そーにしてただろ? 翌日絡んでみたんだが反応が遅い上にイマイチだった気がする。んで、マジに具合悪かったりしてな。だとしたら今ちゃんと見てんのかちぃーっと疑問なんだよ。
(2005/04/16 22:16:36、のんだくれ ケネスにより削除)
のんだくれ ケネス
ご本人が来ていましたとさ。
2005/04/16 22:16:37
書生 ハーヴェイ
自分吊り発言を残して、よく喋る人を吊るのはナンセンスだと思ったりする今日この頃
2005/04/16 22:16:45
美術商 ヒューバート
>>*291
大丈夫ですか…?
海、あまり気に病んではいけませんよ。
私も普段は村人側ばかりなので、気持ちはよく分かります。
占い師なんて、真しかやったことありませんでしたからね。
(*292)2005/04/16 22:17:19
書生 ハーヴェイ
てか、だったら▼挙げんじゃねえよ
2005/04/16 22:17:37
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタさんは、まだですか〜
2005/04/16 22:18:41
新米記者 ソフィー
>>502
 セシリアは人間。
 赤ログで喋っていたらページ数が変わるから。
2005/04/16 22:19:57
牧童 トビー
終わる日が怖い。人を騙すのが辛い。村人はやっぱいい。
うう、頑張って割り切らなきゃ、

★能力者予想

【結社】ケネP>ソフィー
【妖魔】ソフィー>シャーロット>ステラ
【守護】ボブ>セシリア
(*293)2005/04/16 22:21:00
美術商 ヒューバート
……海、ヘンリ嬢に恋でもしましたか?
(*294)2005/04/16 22:21:15
新米記者 ソフィー
 変わらないかもしれないか。
 機会があれば聴いてみるか。
2005/04/16 22:22:02
牧童 トビー
>>*294
最初からしてたよ。僕の発言は、そのものだっただろ?
(*295)2005/04/16 22:23:16
のんだくれ ケネス
今日は交互占い完遂だから、ヘンリエッタが真でも占いミスはおこらねーよ。更新後に居てもらわねぇと困るけどな。
(504)2005/04/16 22:23:25
美術商 ヒューバート
……ですねぇ。>>*295

(見た目だけは)少年と少女の恋……
初々しくて、良いものです(笑)
(*296)2005/04/16 22:24:03
美術商 ヒューバート
ああ…私視点で彼女は騙りであるとはいえ、
一応占い結果を告げてもらわないと困る。
議論が進行しなくなるからな……
(505)2005/04/16 22:25:31
美術商 ヒューバートは、葉巻をふかしながら、時計の針が動く音を聞いている。
2005/04/16 22:26:43
牧童 トビー
>>*296
…で、恋は盲目。だから向こうも僕の気持ちを解ってる。
だから僕を非難しなかったんだ。

本当に優しい人だから
(*297)2005/04/16 22:26:45
美術商 ヒューバート
……ええ。
ではエピローグで赤ログが公開されるのを
心から楽しみにしていますよ。
ヘンリ嬢は、海の言葉をどう思われるのでしょうね?
(*298)2005/04/16 22:28:30
美術商 ヒューバート
本当に恋は盲目だ…

懐かしい思い出が、蘇ってくるようだよ…
2005/04/16 22:29:25
牧童 トビー
ああ、そうだった。
こういう事書くと、恥ずかしい思いをするのは僕だった……しまった。

よし、この事はユーと僕だけの秘密にしておこう。(もう無理)
(*299)2005/04/16 22:30:12
美術商 ヒューバート
ええ、無理です(笑)
明日になれば、ナビにもバレますよ?
(*300)2005/04/16 22:31:32
のんだくれ ケネスは、明日の朝も早ぇんだ、と言って集会所を後にした。
2005/04/16 22:32:48
牧童 トビー
しまった。

とりあえずナビに口止めを(笑)
(*301)2005/04/16 22:33:08
修道女 ステラ
ふう、戻ってきました。

【本決定了解しましたわー】
(506)2005/04/16 22:33:09
のんだくれ ケネス
土日もお仕事。
皆さんお休みなさい。
2005/04/16 22:33:21
のんだくれ ケネス
ステラさんも占い候補にノミネートしておきましょう。
2005/04/16 22:33:59
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解した】

私がクインジー吊り希望を追従したように見えたらしいが
あれは私なりに吟味した上で出した結論であり
偽占い師のリックがクインジー吊りを出していたとしても
それに影響され希望を変えるのもまた狼どもに扇動される事になるので変更しなかった。
リック=人狼としてもだ
(狂人なら彼の意見を意に介す必要も無き)


クインジーに関しては
人狼に見えなくとも、あの発言がどういう意図であったか
想像を巡らせると人間だろうと放置しておくのも問題であり
なら誰を吊るべきか?という問題にぶちあたる
心境としては彼以上に今吊りたいのは偽占い師である
(507)2005/04/16 22:34:28
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー君の例の発言に関しては
人狼にしても村人にしても判断しかねるものだ
彼が結社員ならまだわかるがそれにしても露骨過ぎる
まずそれは無いだろう…

皆が言うとおり今、交互占いを止める利点が無い
(508)2005/04/16 22:34:38
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
海、意中の彼女が戻ってきましたよ。

……今のうちに何か言ってみたらどうですか?
(*302)2005/04/16 22:36:24
牧童 トビー
だけどあの人の頭の良さなら、僕が人外だって事は解っただろうに…

>>508
お?ありがとう。
もう僕を非難して。ほんとに
(*303)2005/04/16 22:36:25
お嬢様 ヘンリエッタ
アウトローな喋り方をするはずなのに
ロー属性な喋り方になってしまっっている…orz
(509)2005/04/16 22:37:19
牧童 トビー
いや。今はもう何もかける言葉が見当たらない。
(*304)2005/04/16 22:37:44
牧童 トビー
ああでもやっぱ謝りたい。
でもどうしよう。守護付いても嫌だし(笑)
(*305)2005/04/16 22:38:58
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタにワインを差し出した。…飲めますか?
2005/04/16 22:39:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>ハーヴェイ

すまない、帰宅していたが
色々所用を済ませていたら遅くなった
(510)2005/04/16 22:40:10
村長の娘 シャーロットは、戻ってきた。「眠い……」
2005/04/16 22:40:42
美術商 ヒューバート
アウトローで、実は三十路で……
どういうお嬢様なのだろう、ヘンリエッタは。
2005/04/16 22:41:01
美術商 ヒューバート
大丈夫か?シャーロット嬢。
…あまり無理はしない方が良いのでは…?
(511)2005/04/16 22:42:10
美術商 ヒューバートは、ウィスキーのボトルを開けると、グラスにウィスキーを注いだ。
2005/04/16 22:42:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>ニューバート

酒は好物だか…
ワインはどうも繊細すぎて合わん
色や香りを楽しむと言う物が理解できん

ま、いただくがな
(512)2005/04/16 22:42:41
お尋ね者 クインジー
本決定了解した。

今は弁解らしい弁解も出来そうにねえ。
自分吊りだのと胸くそ悪い思いをさせて悪かった。
(513)2005/04/16 22:42:48
美術商 ヒューバート
ではウィスキーの方が良いか?ヘンリエッタ。

ああ、クインジー、お帰り。
……本決定、申し訳ないな。
(514)2005/04/16 22:45:22
お嬢様 ヘンリエッタ
そしてトビーは露骨過ぎる故
トラップなりえるんだろうが…

彼は何者なんだろう…?
2005/04/16 22:45:37
牧童 トビー
ああもう本当に皆さんごめんなさい。
まさか狼なのに狂人を演じる羽目になるとは。

【騙狂】って初めて知ったよ。僕。
(*306)2005/04/16 22:46:34
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートに、更新直後くらいは見届けていたいですから
2005/04/16 22:47:08
お嬢様 ヘンリエッタは、後に出されたウィスキーとワインを混ぜた
2005/04/16 22:47:50
美術商 ヒューバート
いえいえ。
でも村を混乱させることができたのですから。
あまり落ち込まないでください、海。
落ち込んでも、良いことはありませんから…

それより今は、狼陣営の勝利を目指しましょう。
……我々と、我々を支えてくれる狂人のためにね。
(*307)2005/04/16 22:48:36
修道女 ステラ
クインジー、お帰りなさい。

天上には天上の、別の楽しみがあると
主は教えていますわ。

お時間に余裕があったら、
あちらでもいろいろ推理なさってみて下さいね。
後で読むのを楽しみにしていますわ。
(515)2005/04/16 22:49:01
牧童 トビー
彼女はバーボンが好きかもよん?

ああん、出ていって一緒に飲みたいよう
(*308)2005/04/16 22:49:31
美術商 ヒューバート
そうか、ならば無理をしない程度にな…

ああ、それとシャーロットとクインジーにもワインを…
(516)2005/04/16 22:49:38
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに驚いた。まさかワインとウィスキーを混ぜるとは…
2005/04/16 22:49:53
お尋ね者 クインジー
>>514
構わんさ。木偶のまま取り残されたって仕方ないからな。
お前達の為になれなくてこっちが申し訳ないぜ…
(517)2005/04/16 22:50:10
牧童 トビー
>>*307
よし!割り切る!
割り切ろう!皆を翻弄させるのが狼の務め!
(*309)2005/04/16 22:50:34
村長の娘 シャーロット
お酒ですか。私は未成年ですが……一杯だけもらいましょう
(518)2005/04/16 22:51:26
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラにワインを出すべきか否かを迷っている。
2005/04/16 22:51:33
お尋ね者 クインジー
ホントにすまんな…
村人じゃなかったのが幸いだが、下で勝利を祈ってるぜ。
頑張ってくれよ。
2005/04/16 22:51:54
美術商 ヒューバート
>>*309
無理しない程度に、割り切ってくださいね。

ああ、それと表に出てもよろしいのでは?
今のうちにお話したらいかがでしょう?
……暫く会えなくなるのですから……
(*310)2005/04/16 22:52:31
新米記者 ソフィー
 OKよ。
 ワインは主の血とされているわ。
 聖書に登場しているから禁忌ではないのよ。
(519)2005/04/16 22:53:57
美術商 ヒューバート
……なるほど。
神の血を飲むのは、修道女の勤めと言えましょう。
(520)2005/04/16 22:54:46
牧童 トビー
>>*310
いい!
だいじょぶ、ボロが出る。絶対

そうだ、この罪悪感はもう、狼陣営の勝利でしか
村人の皆には購えない。

頑張らないと。
(*311)2005/04/16 22:54:46
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラにワインを差し出した。
2005/04/16 22:54:58
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートに微笑んだ。ふふふ、いただきますわ。
2005/04/16 22:55:13
踊り子 キャロル
クインジーお帰りなさい。戻ってきたのね。
貴方のがんばり見たかったわ。エピで逢いましょう。楽しみにしてるからね!
(521)2005/04/16 22:55:33
美術商 ヒューバート
ええ…頑張りましょうね、海。

それでは、そろそろ…襲撃の時刻です。

……私は、人間の肉など必要ありませんよ。
ただ…何よりも美しい血の色があればそれで良いのです。
(*312)2005/04/16 22:56:35
牧童 トビー
そして僕は誰よりもこの村のエピが怖い。
(*313)2005/04/16 22:56:38
牧童 トビー
そだね。うん

ガルル………
(*314)2005/04/16 22:57:37
美術商 ヒューバート
………さあ、夜が明けます。

彼女は、どんな色を見せてくれるのでしょう…?

さぞや美しい…色なのでしょうね…
(*315)2005/04/16 22:59:17
お尋ね者 クインジー
最後に占い師の予想でも書いておくぜ。

リック=狂、ヒューバート=狼、ヘンリエッタ=真

ヒューバートは今日1番の占い結果までに1発言挟んでいる。
真占い師だったら、すぐにでも結果を言いたい筈だ。
占い結果の軽視(は言い過ぎか)から老人か狂人のどっちかだと思う。
それで今度はリックとヘンリの比較だがここらへんはおれにとって五分五分だ。
ヘンリがやや真より。

時間なくてあんまかけないが、俺の最後の意見だ。
(522)2005/04/16 22:59:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
24
32
27
44
43
55
26
66
22
9
50
54
37
18