人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(371)悠久の村 : 2日目 (2)
踊り子 キャロル
。o○(これで双子まで見かけと年齢が違ったら…ガクガクブルブルものよね…)
(198)2005/04/14 23:16:39
踊り子 キャロル
>>197
それはヘンリに続きビックリよ。この村は不老長寿の秘薬でも出回ってるのかしら。わけてほしいわ…
(199)2005/04/14 23:17:43
双子 ウェンディ
わたしとリックは7歳なのです。
1日目にリックが誤爆でそう言ってるの(笑)
(200)2005/04/14 23:18:10
美術商 ヒューバート
海を吊り候補に挙げるならば、
皆の意見がだいたい揃ったタイミングが良いでしょう…
「みんなクインジーしか挙げてないから、私は違う人を…」というようにね。
(*54)2005/04/14 23:18:41
双子 ウェンディ
じつわ全員、波紋を会得しているのです。
体育の時間に波紋の授業があって・・・(以下わかりにくいネタなので省略)
(201)2005/04/14 23:19:28
牧童 トビー
>>198
ふふふ。キャロル。面白い事を教えてやろうか。

生物の個体差は、徐々に反比例していくんだ。
(202)2005/04/14 23:19:35
牧童 トビー
>>201
ウェンディのネタはまじで解らないぞ(笑
(203)2005/04/14 23:22:01
美術商 ヒューバート
…ああ、私は年齢を騙ったりはしていないよ(苦笑)

霊能者か…
昔、私がまだ若かった頃、
父から霊と語る能力を受け継いだ少女と出会ってね…

……いや、湿った話は止めておこうか……
(204)2005/04/14 23:22:42
踊り子 キャロル
>>201
オーバードライブ会得してるの?恐ろしい学校ねホントなら…(違うかな?)
(205)2005/04/14 23:22:43
踊り子 キャロル
>>202
反比例?それはそれで怖い気も…
(206)2005/04/14 23:23:30
旅芸人 ボブ
今日は言いたいこともあるんだが、ちょっと忙しいので失礼させていただく。申し訳ない。
(207)2005/04/14 23:24:06
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/04/14 23:24:07
旅芸人 ボブは、集会所を立ち去った。
2005/04/14 23:24:15
双子 ウェンディは、>>205 あってます(´¬`)
2005/04/14 23:24:18
美術商 ヒューバートは、葉巻の煙を静かに吐き出し、遠い目をした。
2005/04/14 23:24:20
踊り子 キャロル
>>204
ほろ苦い思い出でもあるのかしら?気が向いたらぜひ聞かせてもらいたいわねヒュー
(208)2005/04/14 23:25:05
踊り子 キャロルは、忙しそうねボブ。体に気をつけて
2005/04/14 23:25:32
双子 ウェンディ
うや。行っちゃったのです。
裁判の準備で忙しいのかもですね。
お疲れ様、なのです。
(209)2005/04/14 23:25:54
双子 ウェンディ
今日はそろそろ寝る時間〜。
わたしもそろそろ帰るです。
おやすみなさい、また明日ね。
(210)2005/04/14 23:26:43
双子 ウェンディは、集会所から走り去った
2005/04/14 23:26:48
牧童 トビー
>>204
ヒューバートの話も微妙に解らん(笑

>>206
それはだな、赤ちゃんってほとんど差が無いだろ?
まあ10才もあんまりは、差が無い。
ところが20才はけっこう差が有る。
30才、40才ともなれば、もうかなり個人差が出てくるだろ?

それが生物の個体差。反比例。
(211)2005/04/14 23:26:59
双子 ウェンディ
でもこっちには居る、と。
(*55)2005/04/14 23:27:30
文学少女 セシリア
私もそろそろ寝ます〜
吊り先希望は明日の夜来たときに書きますね〜
(212)2005/04/14 23:27:49
墓守 ユージーン
>>204
その子と恋に落ちた。
そのまま一緒に時が進むと思っていたんだ…。
でも、そう上手くはいかなかった。
忌むべき人狼事件…。
という話ですか?
(213)2005/04/14 23:27:56
文学少女 セシリアは、今日は普通に集会場を出て行った・・・?
2005/04/14 23:28:08
牧童 トビー
ボブおつかれ〜
ウェンディもおつかれ〜
(214)2005/04/14 23:28:09
踊り子 キャロル
なぜか一人でしゃべりまくってる気が^^;
ptなくなったらごめんなさい。明日もあるし今日はもう寝ることにするわ。
(215)2005/04/14 23:28:26
牧童 トビー
セシリアもおつかれ〜
(216)2005/04/14 23:28:49
踊り子 キャロルは、みんなに手を振って出て行った
2005/04/14 23:30:05
牧童 トビー
あ、確かにそうだ。ptは大切に行かないとな。
僕も今日はもう寝ようかな。
キャロルもおつかれ。僕も寝るよ

また明日な!
(217)2005/04/14 23:30:32
牧童 トビーは、寝袋に潜り込んだ
2005/04/14 23:30:50
美術商 ヒューバート
まあ、その思い出が『霊能者2日目CO』を主張する根拠だ。

誰にも自分の能力を告げられぬまま逝った少女の話など…
皆から見れば、平凡な話だろう。

しかし…私にとっては、忘れたくても忘れられぬ記憶だ。
(218)2005/04/14 23:31:09
美術商 ヒューバート
まあ、その思い出が『霊能者2日目CO』の根拠だよ。

誰にも自分の能力を告げられぬまま逝った少女の話など…
皆から見れば、平凡な話だろう。

しかし…私にとっては、忘れたくても忘れられぬ記憶だ。
(219)2005/04/14 23:31:43
牧童 トビー
リックのアレ、読んだ…?
(*56)2005/04/14 23:32:28
美術商 ヒューバート
ああ、同じ話が2回重なってしまったな。すまない。
(220)2005/04/14 23:33:07
双子 ウェンディ
赤ログも多いし、あとから読み返すの大変そうな村だよね(笑)
独り言とかどのくらいあるんだろう・・・
(*57)2005/04/14 23:33:19
新米記者 ソフィー
>>219
 その死者の声によるエコーかしら?
 2日目COに関する心霊現象だったら面白いわね。
(221)2005/04/14 23:34:00
双子 ウェンディ
ローラーに反対してたやつ?
(*58)2005/04/14 23:34:43
美術商 ヒューバートは、葉巻の火をもみ消すと、深々と椅子に座り、腕を組んだ。
2005/04/14 23:34:52
踊り子 キャロル
さてさて私の中ではソフィーを吊りか占いにかけたくなってきたわね〜そこに絡んでるのはボブとユージーン。ヒューバートも占い先にあげてたっけ。
あの一風変わった対話は行き着くとこまでみてみたいけど。
とりあえずケネPとボブ以外で自分の意見があいまいな人を優先して探しましょうか
2005/04/14 23:35:14
牧童 トビー
>>*57
ホントだぜ(笑)
僕、喋りすぎ。

ま、寡黙よりは良いさ
(*59)2005/04/14 23:35:24
牧童 トビー
いや、ローラー反対の事じゃない。
ま、ナビは読んだみたいだが
>>1:14の5の事。

ヘンリエッタの5と比べて、どちらが真か
比較する迄も無い答だ(と僕は思う)
(*60)2005/04/14 23:38:15
美術商 ヒューバート
>>213
……彼女との関係についてはともかく。
3日目の朝、彼女は無惨な姿で発見された。
その朝に彼女は、己の能力をCOするつもりだったのに…ね。

誰ひとり、霊能の力を告げた者は居なかった…
(222)2005/04/14 23:39:09
墓守 ユージーン
人狼事件の時、彼女は霊能者だと名乗った。
ぼくはもちろん、彼女が真霊能者だと思っていた。
でも、占い結果が彼女が狼だと告げていた。
村は彼女にこう言った。
「霊能者だ?狼が吊られたくないから嘘言ってるんじゃないよ。」
別の人はこう言った。
「本当かもしれないけど…でも、念のためにね…。」

もちろん、ぼくは一生懸命庇った。
「彼女は真だ。あの占い師は偽者だ!。」
2005/04/14 23:39:59
のんだくれ ケネス
>>196
そこまで恐れてんのか。
けど守護者の護衛先については同意出来ねぇ。
霊能者が食われるって? 食わせてやりゃいいじゃねぇか。もう一人は多分人狼だろ。ローラーする手間が省けるってモンよ……つうのもアリだぜ。かなり大雑把だがよぉ。
裏ぁ返せば、2COなら偽の正体がバレっから簡単に真霊能者は食われねぇと思うぜ。
(223)2005/04/14 23:43:04
美術商 ヒューバート
私は>>1:14の5を見て、リックは真らしいと考えましたよ。
交互・相互の併用は、妖魔呪殺に効果的ですから。
まあ…単純に交互と相互を言い間違えた可能性もありますけどね。
(*61)2005/04/14 23:43:07
双子 ウェンディ
戦略・戦術の提案ってやつね。
交互占いで真確定させようってのだーね。
ヘンリエッタは妖魔対策の話。

霊能COがいなかった村はまだ見たことないや。
狼or狂人1人しか出なかった村は見たことある(笑)
(*62)2005/04/14 23:44:36
墓守 ユージーン
でも、そう言えば言うほど…
「なんだ?えらく庇われているな。
やっぱり狼の仲間か?。」
…疑惑はぼくまでに来た。

ぼくは怖かった。
自分が村人なのに処刑されるのが。
彼女の能力と、万が一の狼の可能性に。

そして…ぼくは…村に促されるまま。
投票した。彼女に。

最後まで自分は真だという…そしてぼくは彼女が真だと信じていたのに…保身のために…処刑した。
2005/04/14 23:45:10
双子 ウェンディ
ケネPの意見はシンプルでわかりやすいよね。
言ってる事間違ってないし。

なんとなく早めに食べたい。
(*63)2005/04/14 23:45:51
美術商 ヒューバート
ああ、ちなみに。
その少女の話は本当ですよ。
あの時の私は、書生さんと同じ【結社員】でしてね…
彼女を守り抜くことができなかった自分の不甲斐なさを、後悔したものですよ…
(*64)2005/04/14 23:47:00
のんだくれ ケネス
あれか、俺がヒロイン候補筆頭なんはクインジーとの妙なシンクロっぷりからか。文句ならヤツに言えや、こらぁ。

…好きなノンアルコール飲料はコーヒーじゃなくて日本茶(特に抹茶)だ。
(224)2005/04/14 23:48:20
牧童 トビー
僕がひっかかったのは「真占がわかる」という文章だ。
自分が真占い師なら、なぜ客観的に探しているんだ。

それに比べると、ヘンリエッタの文章は主観的なんだ。
(*65)2005/04/14 23:51:43
美術商 ヒューバート
>>223
いや…その村には霊能CO者が現れなかったんだよ、ケネス。
その村も占い師が3人だったんだ。
……フラッシュ・バック、と言うべきかな。

レアなケースだから、考え過ぎるのも良くないが…
(225)2005/04/14 23:52:22
美術商 ヒューバート
ヘンリエッタ嬢のお話が主観的ならなおのこと…
>>1:301が引っ掛かるのですよ。
主観的な人間が、対抗者を「真占い師かも?」とは言いますまい…
(*66)2005/04/14 23:54:59
美術商 ヒューバート
それに私も真占い師の時には、
「真占い師が分かるだろう」という表現をよく使います。

「私が真占い師だと、皆が分かるだろう」というニュアンスですね。

結構それで信頼されるものですよ…
(*67)2005/04/14 23:58:20
美術商 ヒューバート
すまないが、所用で少し離席する。
続きはまた後にしよう…
(226)2005/04/14 23:59:59
牧童 トビー
>>*66
いや、僕はそうは思わない。
それについてはきちんと「私が述べるのもなんだが」と彼女は断っている。

彼女はとても冷静な人だ。自分の苦境を解りつつも
きちんと村人視点を述べたにすぎない。
とり乱しても、訴求力にはならないのを解ってるんだ。

ところが、それがセシリアやユーに逆手に取られて、
追い込まれてしまっているんだ。
(*68)2005/04/15 00:02:21
新米記者 ソフィー
 私は寝るとしますか。
 デスクから長期滞在許可も貰ったし、まずは腰を据えるとするわ。
(227)2005/04/15 00:04:23
美術商 ヒューバート
ええ…もちろんそれは利用していますよ。

ああ、でも>>*65を表で発言してもらえれば、
占い師ローラーでリックを先に吊りやすくなりますね…
村の雰囲気を鑑みれば、リック真説が強そうなのでね。
(*69)2005/04/15 00:06:12
双子 ウェンディ
>>65
だけど、あの時点ではCOしてなかったから・・・
じゃないかなって思うの。
(*70)2005/04/15 00:07:38
美術商 ヒューバート
いえね…
私も真贋を見出だす為の、確定的なものを掴んでいるわけでは無いのですよ。

結構悩み所ですね。

まあそれを抜きにしても、ヘンリ嬢襲撃には大きな価値がありそうですがね。
(*71)2005/04/15 00:09:00
双子 ウェンディ
結社やって負けたことってまだないのよね。
偶然吊り候補が狼・・・ってゆうの多くて。
占いしなくても狼吊れちゃうから占い師食われても負けなかったの(笑)
(*72)2005/04/15 00:10:11
美術商 ヒューバート
もしヘンリ嬢が真なら万々歳。
妖魔なら死にませんが、彼女が妖魔であることは、狼視点ではわかりやすくなります。

私は弁論で、ヘンリ嬢から守護を外すつもりです。
村の雰囲気も、そういう流れですしね。
(*73)2005/04/15 00:12:17
双子 ウェンディ
初襲撃が占い師は守護もあんまり予想しないんじゃないかなって思うの。
妖魔はないと思うんだよね。
(*74)2005/04/15 00:14:54
牧童 トビー
>>*69
ああ。いずれ必ず追い込んでやるよ。リック。
でもまあ狂人なら、正直かなりどうでも良いがな。

>>*70
初日のアンケって凄く重要だぜ。立場と本心が透けて見え易い。
はっきり言って、苦境に立たされて抗弁したヘンリエッタの言葉よりもな。

「わかる」という、それだけの言葉を頼りにあまり探り過ぎても、
もう主観的な意見にしかならないのかもしれないけれど
僕にはリックが真占い師を探しているように映ったんだよ。

皆に対して証明できる、という「わかる」ではなく
舞台の端から眺めて「わかる」に思えたんだ。
(*75)2005/04/15 00:17:17
双子 ウェンディ
わたし、初日アンケってテンプレ貼るだけだったりする(笑)
ただ、リックの■5が占い師に見えないっていうのは同意かなあ。
(*76)2005/04/15 00:20:06
牧童 トビー
ユーにも聞きたい。
自分が占い師だったら、初日に自らアンケ作成したりするか?
(*77)2005/04/15 00:22:05
美術商 ヒューバート
>>*77
あいにく私は、アンケートを作成した経験自体が無いので分からないのですが…
その辺りは疑問としてやや残る部分ではありますね。
狂人や狼、結社あたりがやりそうな手段ではありそうです。
(*78)2005/04/15 00:36:16
美術商 ヒューバート
正直、まだどちらが真占い師かを
(私の中では)確定できないのですよ。
どちらも真らしい節もあるし、偽らしい節もあるのでね…

『襲撃直前までどちらが真かを悩んでいたい』というのが率直な所です。
(*79)2005/04/15 00:40:12
牧童 トビー
>>*78
僕の前世の記憶でも、初日にアンケ投下したのは狂人だった。

勿論、何事も人に因りけりなのは解っている。
だがリックは状況的にヘンリエッタよりも偽者に近いんだ。
(*80)2005/04/15 00:41:42
牧童 トビー
>>*79
そうだな。だが僕個人としては確実にヘンリエッタを喰っておきたい。
リックなんかどうでもいい。
(*81)2005/04/15 00:42:55
美術商 ヒューバート
>>*79は、嘘も方便と言いますか…
本当はリック真寄りの考えなのですよ。
しかし狼同士で仲間割れをするわけにはいきませんから。

とりあえず、引くべき所は引いておきましょうか。
2005/04/15 00:43:29
双子 ウェンディ
わたし1つだけ心配してることがあるのよね。
今までパンダ判定ナシで2日目に占い師が襲撃された村を3つ見たことがあるのだけど・・・
全部狂人襲撃なんだよね(笑)
勘の悪い狼にばっかりあってるのかもだけど。

最後まで悩んでもいいとは思うの。
占い師襲撃って賭けに使うチップはユーの命なんだから。
(*82)2005/04/15 00:43:40
双子 ウェンディ
アンケ投下は結社か狂人がよくやるとは思うんだよね。目立ってOKな人ってそのへんだから。
あとはタダの村人。
わたしは守護者でもやっちゃうけど( ´∀`)y-~~
(*83)2005/04/15 00:46:29
美術商 ヒューバート
まだ妖魔呪殺も起きていませんから、真確定はまだまだ先になりそうですが…

とりあえず、死を目前にした私にも悩む時間くらいは下さいね、海。
(*84)2005/04/15 00:48:25
牧童 トビー
>>*82
それを言われると、僕にはどうしようもない。
ヘンリエッタを喰えるのなら、僕が出れば良かった。

でも、確かに最後まで悩むべきだ。
彼女が妖魔の可能性だって(ひょっとしてリックだって)0じゃないんだ。

だけどな、僕はリックなら論破できるのは容易いと感じているが
ヘンリエッタは論破できない。おそらく。
(*85)2005/04/15 00:49:01
牧童 トビー
>>*84
ああ。解ってる、ごめんな。ユー…
(*86)2005/04/15 00:50:08
双子 ウェンディ
>>*85
それは同意なの。
ヘンリエッタ論破は難しいと思う。
ただ、発言なんかで信頼もされにくいとは思うんだけど・・・ 呪殺やパンダで真確定されちゃうとかなり痛い気がする。
リックはどうにかなりそうなんだよね。
(*87)2005/04/15 00:51:08
美術商 ヒューバート
>>*82
よくある話ですね(苦笑)

>>*86
大丈夫ですよ、海。
海が一生懸命になってくれているのが伝わってきますから。
この戦い、必ず勝ちましょう。
(*88)2005/04/15 00:53:06
双子 ウェンディ
でもヘンリエッタ襲撃されてもいきなりローラーはないんじゃないかなって思ってるんだけど・・・
狂人を襲ったんじゃないか? を期待する人ってけっこういるのよね。
(*89)2005/04/15 00:53:39
牧童 トビー
>>*87
彼女の言葉は力があるんだ。
72hもの時の流れで、いつまでも彼女が不利なままで居ると思うか?

現に僕はこんなに短期間ですっかり信用してしまっている。

生き残られたら、僕らは負ける。
(*90)2005/04/15 00:54:36
美術商 ヒューバート
私個人的には、論破しやすいのはヘンリエッタ嬢ですね…
発言のボリュームの割に、失言が多い。
無難な印象のリックの方が崩しにくいです。
……私だけ、でしょうか?
2005/04/15 00:55:42
書生 ハーヴェイ
今、鳩さんなので短めに、霊能者今日COで、もし、ボブさん、ケネスさんが出た場合はどうします?
(228)2005/04/15 00:58:48
双子 ウェンディ
2日目だし考える時間、しゃべる時間はまだまだあるよね。
今日はこのへんでホントに寝るね。
じゃ、また明日〜。
(*91)2005/04/15 00:59:13
書生 ハーヴェイは、朝方には戻ります
2005/04/15 01:01:24
美術商 ヒューバート
おやすみなさい、ナビ。

さてと…私も囁きはこの辺にしましょうか。
あとは表で発言して、今日は寝ます。

それでは。
(*92)2005/04/15 01:03:03
牧童 トビー
そうだな。休息しよう。

また明日な。僕も休む。
(*93)2005/04/15 01:03:42
書生 ハーヴェイ
ジョジョネタが・・・絡みたい・・・
2005/04/15 01:06:14
お尋ね者 クインジー
悪ぃ、あんまこっちに来れねえで。
取り敢えず重要っぽい処だけ応えておく。

■今日の占い先
交互完遂で良いと思うぜ。
この中から霊能者が出ても、そのまま占いを続行して良いと思う。
もし黒が出よう物ならそれだけでラインが出来ちまうんだからな。
処理を考えるのはその後でも問題ないと思うぜ。

■今日の吊り先
寡黙吊りとなると、あまり言いたくはないが俺からでも構わん。
自己犠牲は信条に反するが…皆の役に立ててねぇしな。

まだ深く読めて居ないんで、吊りは保留するな。済まん。
後で必ず答えるぜ。

■霊能者のCOタイミング
俺的には今日中を希望する。上でも言ってるように、ボブかケネスから出た場合でも占いは続行。
確定白になったなら、そいつは真or狂で進める事もできる。
占い先食いとか起こる前、今日中に促した方が良いと思ってるぜ。
(229)2005/04/15 04:19:51
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/04/15 04:20:30
新米記者 ソフィー
>>229
 お役に立てている立ててないの問題じゃないわ。
 これから役に立とうとする気あるの?

 放棄する気なら(▼に挙げた手前)私が殺す。
 村のために頑張るつもりだけど成果が出ないなら、せめて私の役に立ちなさい。
 さもなきゃ最終日まで死なせてあげないわよ?

 君はね、いい意見を持っているわよ。
 現状でもそこは認めてあげられる。
 でも、私を満足させるにはその程度じゃ……ね。
(230)2005/04/15 05:49:05
お尋ね者 クインジー
>>230
遣る気がない訳じゃないんだがな。
軽率な発言であることは解っていたが…まあ、済まん。
一応、村側がどうすれば有利か考えては居るつもりだ。
出来る限り頑張らせて貰うぜ。悪かったな。
(231)2005/04/15 06:11:54
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーに殺されるのは御免だな…と思った。
2005/04/15 06:14:11
お尋ね者 クインジーは、なるべく喋れるよう精進するぜ。
2005/04/15 06:15:59
お尋ね者 クインジー
まあ、リアルのことを表で言ったら余計ひんしゅく物だからなあ…
怪しければ吊って良いと思うぜ。つか、姑息な野郎だな俺。
2005/04/15 06:17:08
お尋ね者 クインジー
かといって、変な行動取ってゲームを破綻させたくも無いしな…
いずれ占われるか吊られるかはするとは思うが…

其れまでは俺だってゲームをしたい。
あまり時間は取れねえのは悪いが、どうか頼むぜ。
2005/04/15 06:20:00
踊り子 キャロル
おはよう。仕事前に覗くのが日課になりつつあるキャロルです。

ボブ、ケネPが霊能COしてももう交互は始まってるからそのままいってもいいと思うわ。そこからわかる情報もでてくるし。パンダになってもラインが見えることになるしね霊能と占いの。

>>229
クインジー、あなたが村人側なら安易な自分吊りを言うのはよくないわ、ミスはあまりできないのよ?寡黙は単純な発言数ではなくあいまいな発言の内容にもよると私は考えてる。忙しい中大変だと思うけどがんばって自分の意見を発言してね。

では仕事に行ってきます
(232)2005/04/15 07:20:19
美術商 ヒューバート
すまない。
今日は仕事で遅くなりそうだ。
集会所に顔をだせなくなるかもしれない。
現状、議事録をじっくり読むことすらできていなくてね…
土曜には時間もあるので、その時にじっくり話をさせてもらうよ。
(233)2005/04/15 07:51:19
牧童 トビー
おはよう。僕もキャロルの>>232に同意だ。
自分吊りを言ってはいけない。
クインジー、君が村人側ならそういう発言は慎んでくれ。
男ならそういう情けない事を言うな。発言内容で頑張るんだ。

>ヘンリエッタ
昨日は調子にのっちゃって、
女の人の年齢の事で盛り上がったりして、悪かった。
僕とした事が、デリカシーに欠けた。ごめん…

ま、その謝罪って事で僕の好きな花をプレゼント。
この花は香りが好きなんだ。
(234)2005/04/15 08:25:07
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタにゼラニウムを贈った。
2005/04/15 08:26:09
牧童 トビーは、集会所を後にした。
2005/04/15 08:26:36
修道女 ステラ
すぐ出かけなければならないのですが、
少しだけ。

> クインジーの中の人
この村のコンセプトは、
『リアルが忙しいけど人狼をやりたい!』という人も
まったりペースで楽しめる村、ということでしたわよね。
わたくしもそれに惹かれて参加しましたし、
そういう意味では、他の村のように単純に
発言数の少ない方を責められないと思っています。
くれぐれも無理はなさらないでくださいね。

そして、キャロルも言っていますが
寡黙というのは単純な発言数ではなく、
村に提供する情報の多寡が重要だと思っていますわ。
(235)2005/04/15 09:35:51
修道女 ステラ
>>228
交互完遂がいいですわ。

吊りについては、可能な回数も限られていますし、
黒狙いでじっくり考えてみますわ。
(236)2005/04/15 09:36:57
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/04/15 09:40:18
牧童 トビー
おはよう。

ナビ>僕を吊り候補に挙げていいよ。理由も適当につけといて。
(なぜかもうソフィーに挙げられてるけど。メモ見た?
発言ではユージーンって書いてるのに、
なんでメモだけ僕に変わってるんだ(笑))

僕は誰挙げようかな〜。
ヘンリエッタを庇ってセシリアでも挙げとこうかな〜
どうせ明日霊COしてくるだろうから、信用落とせるかもな♪

じゃ、また夜に。
(*94)2005/04/15 10:10:53
書生 ハーヴェイ
おはようございます、では早速議事録読んできます
(237)2005/04/15 10:32:26
書生 ハーヴェイ
え〜とソフィーさんは僕になんか不満でもあるんですかね?(笑
2005/04/15 10:35:41
書生 ハーヴェイ
え〜と、今日COの声も多かったし、デメリットもそれほどあるわけでは無いので始めましょうか

【今から第一声で霊能者CO非COをお願いします】
(238)2005/04/15 10:40:35
書生 ハーヴェイ
今日のアンケート(改)
■吊りたい人(一名理由付き)
■占いたい人(一名理由付き)
■要望等あれば
■二日目の参加時間(特に更新日、更新時間前後)

※仮決定は16日の18:00〜、本決定は21:00〜に出す予定です
(239)2005/04/15 10:47:52
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/04/15 10:48:16
書生 ハーヴェイ
>>203トビー君、波紋というのは特殊な呼吸法によって・・・(中略)・・・という訳で使い方次第ではシャボン玉で物体を断つ事も可能なんだ。

皆さんへ
>>234でトビー君がヘンリエッタさんの相手役COしてますよ、対抗は居ませんか?
(ゼラニウムの花言葉は「信仰」【愛情】・・・他)
(240)2005/04/15 11:01:09
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーに感心している
2005/04/15 11:02:21
書生 ハーヴェイは、状況が動くまで僕は停まります
2005/04/15 11:02:56
双子 ウェンディ
おはよ〜。
霊能者CO来たね。
確定すれば占い師襲うの楽になるかも。

吊り候補、1人に変わってるし(笑)
1人だとクインジーに集中しそうだね。
(*95)2005/04/15 11:16:50
双子 ウェンディ
もう少し待って・・・クインジーばっかりだったらあげてみるかも。
(*96)2005/04/15 11:22:56
踊り子 キャロル
こんにちわ、出先からちょっと覗いたらハーヴェイきたのね。
しかも新しいアンケとCOね

【私は霊能者よ】

アンケはみんなのCO非COがある程度でてから考えたいわ。

あと更新日の16日は夜これると思う。本決定間に合う保証はできないけど。仮決定は鳩の可能性高いわ。
(241)2005/04/15 13:07:44
お尋ね者 クインジー
少しだけ顔を出しに来たぜ。
【俺は霊能者じゃない】

>>239の件、了解した。後で書き上げる。

参加時間帯はハッキリ言って不定期だが、仮決定、本決定時は参加出来るようにする。
(242)2005/04/15 13:44:52
修道女 ステラ
こんにちは。鳩経由なので手短に。

【わたくしは霊能者ではありませんわ】
(243)2005/04/15 13:54:45
修道女 ステラ
新アンケートには、また後で答えますわね。

それではまた夜に〜
(244)2005/04/15 13:57:31
双子 ウェンディ
キャロル霊能者・・・意外な人がまたでたね・・・
(*97)2005/04/15 14:04:54
双子 リック
キャロル狼として判断しておこっと
2005/04/15 14:50:07
牧童 トビー
もしこれでセシリアが霊COして来なかったら、

おそらく守護はセシリアの可能性が高くなる。
(*98)2005/04/15 17:16:35
牧童 トビー
あんまり展開が面白いから、早く帰ってきたよ。

セシリアの事はちゃんと説明する
(*99)2005/04/15 17:17:35
牧童 トビー
それにしても……ハーヴェイ。良い子だ
霊能者CO今日やってくれてありがとう…

そしていつの間にか吊り先を一つに戻してくれてありがとう…
どうも、ハーヴェイは皆が積極的に答えないと、受け入れちゃうんだな。

面倒な事を考える手間が、また一つ省けたよ
(*100)2005/04/15 17:18:47
牧童 トビー
だけどハーヴェイ、ヒロインとか相手役とか、拘りすぎなんじゃない?
ホントは結社纏め役とかじゃなくて
お気楽に村人とか、やりたかったのかな

それから僕の意図した花言葉は、信仰・愛情じゃないぞ。
【真実の愛情】だ(笑)

ま、香りが好きなのも本当さ。
(*101)2005/04/15 17:21:00
牧童 トビー
でも今日、ちょこっと客観的になってログ読んでみると
僕は表でも、ヘンリエッタに拘り過ぎているから、少し怪しい(笑)
(裏では更に拘り過ぎているんだが(笑))

ちょっと彼女から引こう。
だいたい、もしこれで真なら別に良いが
妖魔だった場合は、やはり相当な敵って事になる訳だし
僕が擦り寄っていってる事なんて、とっくに見通してるだろ。
(*102)2005/04/15 17:21:57
お嬢様 ヘンリエッタ
【霊能者にあらず】
掛け持ちで資格取得できないんだ…

>トビー
何を謝っているのか知らないが
気にしてないので気にするな
(245)2005/04/15 17:24:14
牧童 トビー
それにしてもキャロルねえ。
まあ、疑わしい所が無い人が来たものだ。

で、セシリアの事なんだが、
(*103)2005/04/15 17:24:27
牧童 トビー
>>245
お?
意中の彼女から返事だ♪

そうか。ありがとう。
(*104)2005/04/15 17:25:31
牧童 トビー
だけど掛け持ちしてるは嫌だ。
僕は真剣勝負したかったのに
(*105)2005/04/15 17:26:42
牧童 トビー
正直、温度下がった。
何で僕はあんなにヘンリエッタを弁護してあげたんだ…

もう知らない。やっぱ喰う。
(*106)2005/04/15 17:30:33
牧童 トビー
ああなんか腹立ってきたぞ。表で罵ってやりたい。
どうしてだ。君なら僕の気持ちが解る筈なのに。
(*107)2005/04/15 17:34:17
牧童 トビー
【僕は霊能者じゃないよ】

>ヘンリエッタ
掛け持ちって何だよ。今朝プレゼントした花は返せ。

僕はこれでも真面目なんだ。
(246)2005/04/15 17:37:31
牧童 トビー
…セシリアの事に話は戻るんだが

守護は誰を守れば良いのか、一番神経質になっている筈だ。
だから、誰よりも占い師の真贋が気になっているのが当たり前だ。

それにセシリア守護者なら、霊能者COを遅らせたかったのも、筋が通る。
真占い師と思しき者を優先して守りたいからだ。
だから、出て来られるよりも、潜伏していて欲しかったんだ。
(ハーヴェイ、気付いてやれよ…キャロルだって潜伏希望してたんだぜ…)

…実は昨日、僕も自分が守護になったつもりで
三人の占い師に質問出しちゃう所だったんだ。

ま、やる手間は省けたな。


言っとくが、可能性が高くなったって事だぜ?決めうちじゃないよ。
★セシリア 守>村
(*108)2005/04/15 17:46:17
牧童 トビー
霊能者確定すると良いな、確定してくれ

そしてヘンリエッタとセシリア、キャロル、ソフィーを喰い放題
なんとなく邪魔なケネPもな

ハーヴェイは、生きてても良いよ。むしろ好都合か
(*109)2005/04/15 17:48:54
牧童 トビー
そして次の段階は妖魔予想って事になるんだが、僕の今の予想はボブだ。
理由は、振る舞いが人外っぽいから(笑)

もう少し村人と万遍なく交流しようぜ?

ま、でもまだ単なる思い付きだけどな。
もうこうなって来ると、消去法でも見えてくるかな
(*110)2005/04/15 17:50:00
お嬢様 ヘンリエッタ
………………………?
(247)2005/04/15 17:52:50
双子 ウェンディ
海、少し落ち着こう(つ´∀`)つ
掛け持ちって占い師と霊能者のことだと思うょ(笑)
(*111)2005/04/15 17:55:25
村長の娘 シャーロット
こんにちは皆さん。
トビー君も私より年上……何か秘密の薬でもあるのでしょうか?

【わたしは霊能者ではないですよ】

私の占い希望は、●ソフィーさんです。理由ですが、まず外から来た人を疑ってみようかと……あとはアンケートの処刑希望の理由に私怨が混じっていそうでした。

そして処刑希望……ですね。
▼ユージーンさん
ちょっとヒロインやら何やらに固執しすぎているきらいがありますね……ウェンディちゃんの近くにはあまりいて欲しくないですね。変な所に連れて行っちゃ駄目ですよ?
>>128
……殺伐としてますか。ですが喜ぶ事ではないですし、悲しむには……現実感が足りないんですよ。明日になったら、何事もなかったかのように顔を見せてくれそうな、そんな感じ。
(248)2005/04/15 17:55:51
新米記者 ソフィー
 まだ社なのでFAXから。

【私は霊能者ではない】わよ。
 と言うか、そんな能力があったらオカルト誌で記事書いてるっての。

 夜には戻るからアンケート改はその時にね。
(249)2005/04/15 17:56:20
牧童 トビー
あ、ひょっとして、能力の掛け持ちの事だった?

あ、ごめん。
僕は村を掛け持ちしてるのかと勘違いした。
(250)2005/04/15 17:57:12
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタをじっと見つめた。
2005/04/15 18:01:59
牧童 トビー
>>*111
ああ。ごめん。
ナビにまで僕は心配をかけてしまった。
(*112)2005/04/15 18:06:02
踊り子 キャロルは、またまた出先から失礼。今夜これても遅くなりそうです。
2005/04/15 18:08:33
踊り子 キャロルは、しかもpt節約でアクションです^^;すみません
2005/04/15 18:09:08
双子 ウェンディ
たまーに村かけもちしてる人っているよね〜。
わたしはとてもそんな余裕はナイ。
(*113)2005/04/15 18:31:53
牧童 トビー
だな。1つの村でもこれだけ負担が大きいのに

掛け持ちしてる人って、普段何してるんだ?
(*114)2005/04/15 18:35:29
双子 ウェンディ
暇な大学生とかじゃないのカナ。
もう単位取り終わって就職活動も終ってすることがない、とかな人居るじゃない?
(*115)2005/04/15 18:41:02
双子 ウェンディ
もし霊能対抗が出たらヘンリエッタが妖魔かな?
ここで霊能に出る妖魔はありえないよね。
(*116)2005/04/15 18:42:37
牧童 トビー
>>*116
そうだ。
対抗出なければヘンリエッタは真占い師と思って襲撃したい。
対抗出たら、ヘンリエッタは妖魔の可能性が高い。

妖魔が霊能者として出る事ってセオリー的にあり得るのだろうか??
(無いよな、普通に考えれば。潜伏だよな?)
ちょい過去ログとか読んでおく必要あるかな
(*117)2005/04/15 18:57:36
双子 ウェンディ
霊能者が最後まで吊られないってほとんどないと思うんだよね。
特に今回は霊能は即ローラーって雰囲気だし。
まずないと思うけど・・・
(*118)2005/04/15 19:12:55
双子 リックは、真新しいランドセルを背負って集会所にやってきた。
2005/04/15 19:22:48
双子 リック
昨日の夜来れなかったの・・・夜に来る〜っていって来なくてごめんなさいなの。

>>92
うん、がんばったの!!シャーロットお姉ちゃんに褒められて嬉しい〜
壊さないよ〜。僕は錬金術師だから、創る人になるの!!
これからもいっぱい色々作るんだ〜。

>>97
能力者全吊りかな?って思ってたの。補足説明ありがとうなの〜。


そして僕は当然【霊能者じゃないの!!】
アンケートはみんなのCOが終わってから考えるからちょっとまって〜
(251)2005/04/15 19:24:08
双子 リックは、ランドセルから油性ペンを取り出した。
2005/04/15 19:24:45
双子 リック
シャーロットお姉ちゃんはお花が好きなんだよね!!
だから、お花の絵をプレゼントする〜
(252)2005/04/15 19:25:41
双子 リックは、画用紙いっぱいに絵を描き始めた。はみ出しても気にしない。
2005/04/15 19:26:02
双子 リック
チューリップの絵完成なの〜。

最後に・・・

*シャーロットお姉ちゃんこれからもいっぱい遊んでね!*

メッセージも書いたの。ご飯食べてくる〜♪
(253)2005/04/15 19:27:40
双子 リックは、牧童 トビーに「勘違いは誰でもあるの〜。謝ってるからトビー君えらいの」
2005/04/15 19:28:19
双子 リックは、ランドセルを置いたままご飯を食べに帰っていった。
2005/04/15 19:28:38
牧童 トビー
おやおや。
僕はリックに懐かれてるみたいだな。

狂人は狼予測が付いているのだろうか?

自分達では上手く隠れているつもりなんだが、狂人には見えているのかな?
(*119)2005/04/15 19:33:44
双子 リック
キャロルさん叩けるけど・・・う〜ん、本当に狼だったらまずいし・・・
2005/04/15 20:04:49
修道女 ステラ
こんばんは。

昨晩も議論の合間に、美味しいコーヒーが
ふるまわれたようですわね。

わたくしも、生クリームとココアパウダーをたっぷり乗せた
甘々のカフェモカが大好物ですわ。
ダイエット中なので自重していますが……。
(254)2005/04/15 20:13:43
修道女 ステラは、代謝を上げる生姜入り紅茶をすすっている。ぽかぽかー。
2005/04/15 20:14:28
文学少女 セシリア
ただいまです。
【私は霊能者ではありません】
アンケートに答えます。
■1.吊りたい人(一名理由付き)
まだ保留・・・ってわけにはいかないよね・・・
正直吊りたい人いないわ。占い先も迷うのに吊り先とかもっと決められない・・・ だからこそ慎重にならないといけないのに・・・
決定的なものがないので初日のアンケの占い先を繰り上げます。
▽シャーロット
■2.占いたい人(一名理由付き)
これはケネPとボブさん以外ですよね?
シャーロットを繰り上げてしまったので
○トビー
にします。理由はたくさん喋ってるからですね。同じ多弁のキャロルさんと違ってあまり印象に残らないのですが私の気のせいでしょうか・・・
■3.要望等あれば
アンケート項目のメモ貼りありがと〜^^
■4.二日目の参加時間(特に更新日、更新時間前後)
リアル明日(16日)は1日参加できないかもしれません。更新時間に間に合うようにはしたいですが無理な可能性が高いですね・・・
(255)2005/04/15 20:17:39
文学少女 セシリア
シャーロットにつっかかるのはシャーロットを選択したかったからとゆー(´-`)
2005/04/15 20:17:57
文学少女 セシリアは、ご飯とお風呂
2005/04/15 20:18:19
修道女 ステラ
アンケートに答えますわ。

■1. 吊りたい人(一名理由付き)
▼トビー
- 発言数自体は多めですが、その内容の濃さで判断すると
寡黙に近いと思われるので。
- 初日の占い希望の理由がピンとこなかったので、
同じ村人視点からの推理ではないのかも、と思うので。
- 昨晩の議事を改めて読むと、寡黙吊りを避けるために
発言数を稼いでいる狼or妖にも見えるので。

ユージーンについては、
初日にまとめ役になりかけた経緯がありますし、
狼や妖魔ではないように感じています。
(256)2005/04/15 20:18:27
文学少女 セシリアは、の前にアンケ貼らないと
2005/04/15 20:18:41
修道女 ステラ
■2. 占いたい人(一名理由付き)
●ソフィー
- 妖魔や狼の1匹が多弁に潜んでいるという予想は
>>1:207 から変わらずなので。
- 諸々の発言が必要以上に威嚇的というか、
その意図がつかめなくて、何だか気になるので。
ライン切りしている狼にも見えなくないですし。
(257)2005/04/15 20:19:16
修道女 ステラ
■3. 要望等あれば
>>135
知らない間に貞操がクライシスでしたのね!
リックに頼んで、お風呂場の周りに落とし穴でも
掘ってもらおうかしら……。

■4. 二日目の参加時間(特に更新日、更新時間前後)
更新時間前後に参加可能ですわ。
ただし更新確認後、すぐお布団へ直行しちゃうと思いますが。
(258)2005/04/15 20:20:11
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/15 20:20:32
文学少女 セシリアは、こんどこそご飯
2005/04/15 20:21:16
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに、いってらっしゃいませ〜
2005/04/15 20:22:00
文学少女 セシリア
ステラさんと意見かぶるな
2005/04/15 20:22:00
新米記者 ソフィー
 さて戻ったわよ、って……。

>>257
 記事ネタを提供してくれる人にはいくらでも下手に出てあげるわよ?
 強気なのは私の取材スタイルなだけ。
(259)2005/04/15 20:26:49
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/04/15 20:28:16
修道女 ステラは、ごはんたべてからまたきますわ〜
2005/04/15 20:31:34
牧童 トビー
あらあら。僕吊られちゃうかもだな。
ま、もしそうなったら、せいぜいナビやユーを貶して吊られようかな?

なるほどねえ。村人視点ねえ。

正直、それは全く考えてなかった。ヘンリエッタの正体しか考えてなかった。
いや、やっぱステラは面白いなあ。
(*120)2005/04/15 20:35:32
新米記者 ソフィー
■1. 吊りたい人(一名理由付き)
▼トビー
 リック君と比べて負けすぎているのでポジション的価値が薄いって点。
 あと、不老長寿の秘訣は人狼の血と関係しているんじゃないかと見たから。
 
 吊りたい人物が占い途中だったり、寡黙気味の人にハッパかけちゃったし、って繰上げ要因いっぱいなんだけどね。


■2. 占いたい人(一名理由付き)
●ステラ
 本当はねー、ヒロインの素質があったから占いたくなかったのよ。
 どうにも中庸すぎて面白みに欠けるって点が気になって仕方が無かったんだけど、芽が出る前に潰すのも気が引けたし。
 でもまぁ、先方からも占い先に挙げられたし、おあいこでいいかなー、と。
 いや、ホントに評価してるのよ?

■3. 要望等あれば
 これは変わらず。メモ参照。

■4. 二日目の参加時間(特に更新日、更新時間前後)
 だいじょーぶ。
(260)2005/04/15 20:41:14
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/04/15 20:42:57
村長の娘 シャーロットは、寝惚けている
2005/04/15 20:43:34
村長の娘 シャーロット
そうでした。
更新前後の時間はいられると思います。ただ今は少々寝不足気味なのです。だから明日はもしかしたら一日顔を出さないかもしれません。出来る限り覗くようにしますが……
(261)2005/04/15 20:50:12
のんだくれ ケネスは、トマトサンドを頬張りながら集会所へやってきた。
2005/04/15 20:56:53
のんだくれ ケネス
さーて、今からアンケートに答えるぜ。
考えてくっからちょっと待ってろよぉ。
(262)2005/04/15 20:57:53
新米記者 ソフィーは、ちょっと待ってみた。
2005/04/15 20:58:42
のんだくれ ケネス
その前に言っとくことがあった。
俺に対して推理しろっつう声が聞こえてくるんだが、俺ぁ推理は苦手だ。ミスリードしまくるしあっさり騙される。だーからよぉ、周囲にツッコミ入れて回ってんだ。言いがかりに聞こえんのは初日、二日目じゃ証拠もロクにねぇから誰が人狼や妖魔なのか、わからねぇだけだ。特定の相手にばっか絡んでるって思われてるかも知れねぇが、まぁその通りだな。多弁なヤツほどツッコミしやすいしな。あとは俺が素で天邪鬼な考え方をするからだ。物事を素直にストレートに考えられなくてな。尤もなこと言われっと反射的に疑っちまうんよ。悪く思わねぇでくれ。
(263)2005/04/15 21:03:52
双子 リック
ん〜、まだCOしてない人いるの・・・
本決定の時間になっちゃうからアンケート書くね!
(264)2005/04/15 21:04:33
のんだくれ ケネス
おっと、まだあった。

【俺ぁ霊能者じゃねぇぜ】

今日の議題に答えっか。

▼クインジー
自分吊りをわざわざ挙げてるとこが怪しいと感じた。
同情を買うつもりじゃねぇのかと思ったってのと、他の誰も吊りに挙げてねぇことの二点から挙げさせてもらったぜ。この案は通らなくても別にいいんだがな。

ハーヴェイは二人候補から一人に変更したのな。
俺ぁ賛成だ。人数増えると敵さん、それを隠れ蓑にしやがるからよぉ。
(265)2005/04/15 21:11:43
双子 ウェンディ
遅くなっちゃった〜。
議事録読んでくるね。
(266)2005/04/15 21:12:41
双子 ウェンディ
ステラはともかく、ソフィーは初日から吊りの理由が変なのが多いからぁ・・・
あんまりのる人いないかも。
(*121)2005/04/15 21:14:13
旅芸人 ボブは、集会所に入って来た。
2005/04/15 21:14:57
のんだくれ ケネス
●セシリア
これは前日と変わらずそのままだ。
今日になって候補に挙がらなくなったんでこれも気になった。けどこれは人と違う着目点を持ってるんじゃぁなく、ただ単にズレてるだけの可能性もあるけどな。セシリア自身、どうにも印象が無色透明に近いっつうか中庸の中の中庸って感じで、どーにも掴めねーんだ。
(267)2005/04/15 21:15:56
旅芸人 ボブ
まずは……【私は霊能者ではない】
(268)2005/04/15 21:15:57
双子 ウェンディ
ここでトビー吊りあげたら白く見えるかな、とか思ってみたりもした。
2005/04/15 21:18:20
のんだくれ ケネス
■要望……ねぇ。
フレディが居ねぇせいで酒が不足してやがる。
もっと飲ませろ! ……ってことぐれぇか。

明日の参加時間か。
まぁ更新される頃にゃモニタの前には居るように努めんぜ。
(269)2005/04/15 21:20:39
のんだくれ ケネスは、棚からウィスキーの瓶を取り出した。
2005/04/15 21:21:53
のんだくれ ケネスは、旅芸人 ボブによかったら飲むか、と尋ねた。
2005/04/15 21:22:43
双子 ウェンディ
あやや。第一声だったです。
【わたしは霊能者じゃないのです】

で、アンケートに答えるです。

■1 ▼クインジーさん
寡黙吊りなのです。忙しい人のための村だし、発言数が少なくなる人が出るのは仕方ないとは思うの。
でもそれはそれなのです。
寡黙な人は判断がつかなくて後半になると困っちゃうのです。初日だしセオリーどおりいくです。

■2 ●ステラさん
昨日に引き続きです。議題とか議論とか参加してるよーな参加してないよーな感じがステルスっぽいかなって思ったです。
(270)2005/04/15 21:33:58
双子 リック
■吊りたい人(一名理由付き)
▼クインジーおじちゃん。
ごめんね、自己犠牲発言がすごく気になるの・・・
正直灰はほぼ横並びなんだ・・・

■占いたい人(一名理由付き)
●ソフィーお姉さん
えっと、一番印象に残ってるから。
後半になればなるほど占いにくくなると思うの。
まだ余裕があるうちに白黒判定しっかりしておきたいなー

■要望等あれば

■二日目の参加時間(特に更新日、更新時間前後)
ちょっとわからないの・・・不定期で・・・
(271)2005/04/15 21:34:15
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/04/15 21:34:24
双子 リックはメモを貼った。
2005/04/15 21:35:34
双子 ウェンディ
■3 要望は特にないです。
■4 明日の参加時間も21:00〜24:00です。
決定の時間はのぞけるようにがんばってみるのです。
(272)2005/04/15 21:35:40
双子 ウェンディ
げふ。
ケネPとリックがクインジーをいっせいにあげるなんて・・・
しまったユージーンでも吊り候補にしておくべきだったよぉ(つ∀`)
(*122)2005/04/15 21:36:37
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/15 21:37:52
のんだくれ ケネス
えーと、いきなりだが俺の考えや意見は結構すぐに変わるぜ。
上の双子が似たような意見出してんのを追従と見なさせてもらう。よって吊りは現時点で▼ウェンディとしとく。発言の質量共に、確かにクインジーは少ねぇんだけどな。怪しいと感じたら容赦なく行くぜ俺ぁ。
(273)2005/04/15 21:38:54
のんだくれ ケネス
あとは個人的に注目してんのがソフィーとステラの二人か。喧嘩ブラフにゃあ見えねぇが、占いに挙げられたことに対して占い返し……どっちも同じくらいに怪しい気がするなぁ。実はソフィーが妖魔だったりしてな。
(274)2005/04/15 21:41:20
のんだくれ ケネスは、少し考え込んでいる。
2005/04/15 21:41:37
新米記者 ソフィー
>>274
 ナイスヒット。
 私は、妖しい魔性の女よ。
 有望さの無い男には手を出さないけどね。
(275)2005/04/15 21:43:41
のんだくれ ケネス
よし、変更だ。
吊りは▼ウェンディ、占いは……今日は●セシリアで行こう、こっちはそのままだ。メモも書き換えとくか。
(276)2005/04/15 21:43:46
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/04/15 21:43:57
お嬢様 ヘンリエッタ
後はCOの可能性があるのはユージーンのみか
(277)2005/04/15 21:44:51
双子 ウェンディ
追従に見えるよねえ・・・
(*123)2005/04/15 21:46:09
文学少女 セシリア
>ケネスさん
私ズレてるよねぇw
▽シャーロットとかずれすぎ。
追従が嫌いなひねくれ物なのですよー(特に前半
2005/04/15 21:46:49
双子 ウェンディ
ケネPが吊り候補あげてんの見えなかったんだもん・・・
(*124)2005/04/15 21:47:08
のんだくれ ケネス
>>275
へ! なかなか言うじゃねぇか。
まぁ見込みはあるんじゃねぇの? けどよぉ、ヒロインやるんなら人間で且つ生き残ってもらわにゃ困るんだぜ〜。果たしてその資格があんのか、楽しみだなー、うぃっく。

>>277
占い師が真狂狼なら対抗は出てこねぇだろうな。
そうすっとキャロルのネェちゃんがCO促してたんも頷けるな。
(278)2005/04/15 21:49:43
双子 ウェンディ
はぁ・・たまたま発言タイミングかぶったのを追従よばわりされても・・・

いいんだけどね。意味不明に疑われてるのは初日からだし。
(279)2005/04/15 21:51:25
新米記者 ソフィー
>>278
 ヒロイン?
 非COはしてないけど、あー無理無理。
 私の相手が務まりそうな男なんてこの村にいなさそうだし。
 狼COしてくれたらちょっとだけ安売りしてもいいわよ?
(280)2005/04/15 21:53:24
のんだくれ ケネス
>>279
それならそれで構わねーんだぜー。
決定出すんは俺じゃねぇ、ハーヴェイなんだしよ。
そういうこともあるだろうよ。けど、実際のところは知らねぇ。
(281)2005/04/15 21:55:04
お嬢様 ヘンリエッタ
■吊りたい人(一名理由付き)
▼クインジー
例のセリフをどう取るか…悩むところだが…
他に無いので。
本当に吊りたいのは偽占い師達

■占いたい人(一名理由付き)
●ユージーン
まとめ役になりそうな時の断り方が
少し気になるといえば気になる。

■要望等あれば
妖魔wo(ry

■二日目の参加時間
明日は9時以降にしか登場しない
更新には十分間に合うので問題ない
(282)2005/04/15 21:57:37
のんだくれ ケネス
>>280
しねぇよっ!
人間が人狼COしてどうすんだ。
ったく、その気の強ぇのを何とかしねぇと嫁の貰い手が……あーいやいや、この酒ウメーナー。
(283)2005/04/15 21:57:50
墓守 ユージーン
【ぼくは霊能者じゃないですよ。】
これで確定ですかね。
霊能者は。(>>277)
(284)2005/04/15 21:58:09
修道女 ステラ
>>273
ケネPすごい面白い。
自分と違う発想の人は新鮮だなー。

私からすると、ケネPもウェンディもクインジーも
みんな白く見えるんだけど……。
2005/04/15 21:58:50
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/15 21:59:22
新米記者 ソフィーは、けらけら笑っている。
2005/04/15 21:59:51
のんだくれ ケネス
>>284
だな。霊能者は確定、と。
オメデトさん。
(285)2005/04/15 22:00:11
文学少女 セシリア
おー 霊能者騙りが出ない村に三つ目にして初めて遭遇〜
これで前みたいにローラーで勝利はなくなったな。よし。
2005/04/15 22:00:25
双子 ウェンディ
文句くらいは言っておきたい年頃なのです( ´∀`)y-~~
7歳の若さで死ねって言われたんですから。
(286)2005/04/15 22:00:29
墓守 ユージーン
クインジーさんがズバズバ吊り候補にあがっていますね。
この村は忙しい人が集まるのいうことでした。
多忙ゆえの寡黙は多めにみようと、みんな黙っていた。
しかし、一旦口火が切られたからどんどん出てきた。
だけですかね…。
(287)2005/04/15 22:00:56
修道女 ステラ
ただいまーです。

真霊能者確定! めでたいですわ〜。

そして、わたくし何だか
真ヒロイン -> ケネP
真ヒーロー -> ソフィー
な気がしてきちゃいましたわ……。
(288)2005/04/15 22:02:48
双子 ウェンディ
集団票は入ってると思うのです。
占い師が2人入れてるし・・・

ちょっと変更したくなってしまうですね。
(289)2005/04/15 22:04:01
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーに関しては寡黙と言うより
>>229
が問題と思われ
(290)2005/04/15 22:04:33
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーが多数意見だった

という投票結果を参考にハーヴェイが決定してくれればいい
(291)2005/04/15 22:05:52
墓守 ユージーン
>>288
気の強い女が徐々に…って王道パターンがありますが、アイドルやヒロイン向きの役じゃないですね。
22時頃から始まるドラマ向きでしょうか。

>>シャーロットさん
ぼくはそんなことはしませんよ。
変質者とアイドルファンを混同しないで欲しいですね。
昔ストーカーで悩んだんですか?

>>ステラさん
残念ながら、あなたの貞操には、誰も興味なかったようです。
(292)2005/04/15 22:06:24
のんだくれ ケネス
次の占いで黒判定出されるようなことがあれば……
結社員ブラフやってみましょうか。
パンダ判定で何もしなければどうせ吊られるのだし。
上手くやれば偽者の自白を誘える。
ハーヴェイさんは……乗ってくれないでしょうね。
COの条件に「僕が促すか」とありますし、これは彼がそういったブラフを防止する為の策とも取れます。マナー違反と受け取られることも多いこの危策に良い顔をしない人も多いことでしょう。

あとウェンディさん、理由が本当に言いがかりですみません。気を悪くされていたら御免なさい。仮に人狼でも理由には納得いかないでしょうね。
2005/04/15 22:06:42
文学少女 セシリア
>>287
同感です。ケネスさんが吊り候補に挙げてから一気に出てきなので余計に追従な感じがしてしまいます・・・
(293)2005/04/15 22:06:55
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者襲撃により
占い師の確定そのものを消し去るつもりか
私を襲い狼占い師が成り代わるつもりか…?
(2005/04/15 22:07:49、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
双子 ウェンディ
ヘンリエッタがめちゃめちゃ怪しく見えた(笑)

海とユーの意見も聞いてみたいところなのです。
(*125)2005/04/15 22:07:42
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者襲撃により
占い師の確定そのものを消し去るつもりか
私を襲い狼占い師が成り代わるつもりか…?
2005/04/15 22:07:55
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネスからウィスキーを受け取って一口で呷った。
2005/04/15 22:08:58
お嬢様 ヘンリエッタ
私は追従したつもりは無いけどね
ずーっと悩んでたし…

逆に狼ならその辺かなり慎重になる可能性が高い
2005/04/15 22:09:56
のんだくれ ケネスは、旅芸人 ボブのいい飲みっぷりを見て感心した。
2005/04/15 22:10:59
墓守 ユージーン
>>282
単純にまとめ役は、適任ではないと思っただけですがね。
集計オンリーのまとめ役を望んでいたわけではないでしょ?
あなたも。
(294)2005/04/15 22:11:36
文学少女 セシリア
シャーロット
 ○ソフィー
 ▽ユージーン
セシリア
 ○トビー
 ▽シャーロット
ステラ
 ○ソフィー
 ▽トビー
ソフィー
 ○ステラ
 ▽トビー
2005/04/15 22:12:58
修道女 ステラ
>>292
まぁ、心外ですわ!
こう見えても脱いだらすごいのに!(嘘)
(295)2005/04/15 22:13:05
文学少女 セシリア
ケネス
 ○セシリア
 ▽クインジー ⇒ ウェンディ
ウェンディ
 ○ステラ
 ▽クインジー
リック
 ○ソフィー
 ▽クインジー
ヘンリエッタ
 ○ユージーン
 ▽クインジー
2005/04/15 22:13:09
のんだくれ ケネス
>>293
俺に言わせてもらえば現時点での怪しさだけなら
クインジーは大したことないんだよな。
これは発言が少なすぎる所為なのかもだけどよぉ。
こうなるとクインジーを吊るのが急に惜しくなってくるな。そうすっと、誰か代わりを作らにゃならねぇんだが、これが難しいな。
(296)2005/04/15 22:14:08
のんだくれ ケネス
釣り行為は禁止されていますか?
なんて。
2005/04/15 22:15:04
墓守 ユージーン
正直、占いの結果次第で考えれば良いことですが。
ボブさんの沈黙は気になりますね。
ソフィーさんに言い負かされたのか、
占い対象で気が気でないのか。

あと、ぼくにまとめ役を勧めた方をちょっと疑ったり。
なんか、簡単だよ〜っていうなら、「自分でやって」と内心思っていました。
キャロルさんはまぁ、事情があるとしても。
だから、ウェンディちゃんかと…。
(297)2005/04/15 22:15:13
修道女 ステラ
今まで、寡黙吊りで2日目に吊った方が
狼だったためしがないのですよね……。

>>229 は村人視点からすると
ああ言いたくなる気持ちもわからなくないので、
わたくし的には特に気にならなかったのですが……。
(298)2005/04/15 22:15:44
文学少女 セシリア
ケネスさん以降の3人は全員ではないにしろ▽クインジーの意見を追従して出したと思う。
この中で以前に吊り占い候補にも上がってない人物を占い先希望に挙げたのはウェンディだけ。
2005/04/15 22:15:51
墓守 ユージーン
>>295
まぁ、無いなら無いなりに人気は稼げますよ。
お気になさらずに。
早まって、豊胸とかしたら、後悔しますよ。
(299)2005/04/15 22:16:37
修道女 ステラは、墓守 ユージーンの言葉に痛いところを突かれた! ううううう……
2005/04/15 22:18:34
墓守 ユージーン
なんだか、疲れて思考が働きませんね。
発言数を見て…少ない順に様子を見ようと考えるのですが。
(300)2005/04/15 22:20:07
新米記者 ソフィー
>>299
 はいダウト。ステラは騙されちゃダメよ。
 貧乳好きの人も少なくない、とは言われているけれど、それは芸能面では需要でも何でもないのだから。

ユージーン君へ、答えられるなら答えてみなさい問題:
<貧乳を売りにしているアイドルを挙げよ。>
(301)2005/04/15 22:20:23
修道女 ステラ
ええと GJ も呪殺も妖魔噛みもなかった場合、

2日目 (15人) 狼狼狼妖□□□□□□□□□□□
3日目 (13人) 狼狼狼妖□□□□□□□□□
4日目 (11人) 狼狼狼妖□□□□□□□
5日目 ( 9人) 狼狼狼妖□□□□□
6日目 ( 7人) 狼狼狼妖□□□ -> 妖魔勝利

4回吊りに失敗すると、村人側の負けが確定ですわよね。
(302)2005/04/15 22:22:23
墓守 ユージーン
この村のステラは貧乳パターンか。
ステラは実はナイスバディーっていうのが定説なんだけど。
まぁ、それもそれでいいか。

シャーロットはCかな。
元ヒロインだしね。

ヘンエリッタは、三十路なんでスタイルは崩れ気味。

セシリア。
スーパー巨乳。
メガネおたくはナイスバディーは定番。

ウェンディ。
典型的幼児体型でしょう。

キャロル。
うーーん。
スポーティーなスレンダーってとこで、B
2005/04/15 22:22:50
のんだくれ ケネス
そう、クインジーを吊りに挙げてる占い師が二人居るんだ。単純に考えりゃ「クインジーは少なくとも人狼側じゃあねぇ」っつうことじゃねぇの。そこまで計算に入れて発言されてたら厄介だがよぉ。
だから、改めて言うがクインジー吊りにゃ反対するぜぇ。
(303)2005/04/15 22:23:33
墓守 ユージーン
ソフィーは。。頑張っている。
ムネパット
2005/04/15 22:23:48
双子 ウェンディ
発言数よりは意見数を見るべきではあるのです。
それで言えばクインジーさんも他の人もそう変わらないと言えば変わらないのです。
初日にそうそう意見ってないですし。
(304)2005/04/15 22:24:05
双子 ウェンディ
>>302
そこまで偏るとは思いにくいのです。
占いが1度もヒットしないってことですし・・・
(305)2005/04/15 22:25:06
のんだくれ ケネス
まぁこれは「人狼以外の二人が挙げて」たらその限りじゃなくなっちまうんだけどな。だから鵜呑みにゃ出来ねぇ、絶対的な情報じゃあねぇからよ。
(306)2005/04/15 22:26:23
双子 ウェンディ
>>303
仲間斬りをこの段階でするとはちょっと思えないのです。
リックとエッタちゃんが真狂なら・・・ってことはあるけど普通に考えたら狼陣営から票が入ってるようにしか見えないのですよね。
(307)2005/04/15 22:27:54
墓守 ユージーン
>>301
はいダウト。
貧乳を売りだなんて考えが、既に間違い。
貧乳を気にして、隠しているのが萌えポイント。
もしくは逆切れで、はっちゃけるか。
貧乳を売りという露骨な時点で、ファンから嫌われます。
貧乳を見いだすのはファンであって、アイドルが売りにするものではない。

ぼくも「無いなら無いで…」と言っている。
決して、貧乳でもOKとは言っていない!!
それでも、芸能記者か!!
(308)2005/04/15 22:28:00
のんだくれ ケネス
こういう時、冷静な人狼は参加せずに様子を伺っている……かどうかは定かではない。
2005/04/15 22:28:13
双子 ウェンディ
あの2人は真狂なんだけどさ( ´∀`)y-~~
(*126)2005/04/15 22:28:51
双子 ウェンディ
ソフィーさんは芸能記者じゃないはずなの(笑)
(309)2005/04/15 22:29:38
墓守 ユージーンは、照れた。
2005/04/15 22:29:39
墓守 ユージーン
…なんて単語を連発しているのでしょう。
ぼくは。
(310)2005/04/15 22:29:40
双子 リック
▼ソフィー、ユージーン
理由:幼児の健全な発育のため
2005/04/15 22:30:13
修道女 ステラ
やばい……
ユージーンも面白い……
2005/04/15 22:31:07
双子 リック
素で忙しくて表に出れない・・・
どうやって寝かせよう・・・
2005/04/15 22:31:08
墓守 ユージーン
護衛は。
1番。鉄板キャロル
2番。ハーヴェイ
か。
さて、どうしたもんか。
これ以外は、襲われても良いかな。
2005/04/15 22:31:34
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーンの拘りは少々マニアックすぎてやや引いて、いやドン引きである。
2005/04/15 22:32:02
双子 ウェンディ
可能性を追求すれば、ステラさんかケネPが狼で仲間を庇っている・・・ってゆうふうにもとれなくはないんだけど。
ここまで露骨に言わないと思うし。
(311)2005/04/15 22:32:52
のんだくれ ケネスは、風呂を沸かしに席を立った。
2005/04/15 22:32:55
文学少女 セシリア
ケネスさんたちの論議とユージーンさんたちの論議にものすごい温度差を感じます・・・
(312)2005/04/15 22:33:19
新米記者 ソフィー
>>308
 分かってないわね。
 この世にファンによって生み出されたアイドルなんて存在しないのよ。
 作られた偶像に対しファンが勝手に崇拝しているだけ。
 ファンが見出しているのではなく、釣り糸に食いついただけよ。

 あとそれと。
 私は芸能担当じゃないわよ。何度も言ってるけど。
(313)2005/04/15 22:34:04
墓守 ユージーンは、のんだくれ ケネスに不信な目で見た。(これだから、パンピーは…。困る。)
2005/04/15 22:34:06
新米記者 ソフィーは、あ、暴露しちゃった。辺鄙な村だからまぁいいか。
2005/04/15 22:35:00
修道女 ステラ
えっと……とりあえず、わたくし
自分の胸についてのコメントは控えさせていただきますわ……。
(314)2005/04/15 22:36:02
修道女 ステラは、背中が煤けている……
2005/04/15 22:37:08
双子 リックは、船を漕いでいる「ハーヴェイおじちゃん・・・Zzz」
2005/04/15 22:37:45
双子 リック
男女差の謎。

男の子は抱っこするとお尻の骨があたって痛い。
女の子は抱っこしても骨があたる感覚はない。

個人差あるけど、幼稚園児くらいならみんな大体共通。不思議〜。
2005/04/15 22:38:55
双子 ウェンディ
>>314
そゆときは赤字で

「む ね の は な し は す る な」
ってゆってユージーンさんを殴り飛ばせばいいのです。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
(315)2005/04/15 22:39:00
双子 ウェンディは、双子 リックに [壁]* ̄ー)r鹵~プシュー巛巛巛д≦ノ)ノ ヒェー!!
2005/04/15 22:39:16
のんだくれ ケネス
>>314
胸なんて飾りですよ。
2005/04/15 22:39:23
双子 リック
こっそりカクテル飲んだせいか、すごく眠い・・・

寝かしつけたら一緒に寝そう・・・

ハーヴェイさん・・・
2005/04/15 22:39:37
双子 ウェンディ
あ、ケネPが去ってしまったのです(つ∀`)
(316)2005/04/15 22:40:22
双子 リック
ゎゎ、冷たい・・・!!

ウェンディお姉ちゃん何するの!!!
(317)2005/04/15 22:40:40
双子 リックは、双子 ウェンディをハリセンで殴った。乾いた音と共にハリセンが壊れた。
2005/04/15 22:41:08
文学少女 セシリア
ウェンディ⇒リック、ソフィー、ケネスあたりのラインはないかなぁ
2005/04/15 22:41:44
双子 ウェンディは、(o_ _)o
2005/04/15 22:42:04
お嬢様 ヘンリエッタ
…私は胸以前の問題だからな…
チビなりに色々小回りが効くんだ狭い場所も侵入可

>>294
断った事自体が理由じゃないし
それほど疑っているわけじゃない
(318)2005/04/15 22:42:40
双子 リックは、双子 ウェンディが動かなくて慌てている「お、おねえちゃん・・・?」
2005/04/15 22:42:52
双子 リック
よく見たら明日ね・・・

寝よう、本当に・・・


とりあえずキャロルさん真っと。
叩く必要なしZzz
2005/04/15 22:44:01
双子 ウェンディ
ひっかかったぁ ( - -)----C<T-T)ホカクッ

たった1人の姉に手をあげるなんて・・・ そんな子に育てた覚えはないのです(嘘泣
(319)2005/04/15 22:45:19
墓守 ユージーン
>>313
確かに、雑誌などのメディアに乗せるはファンの力では無く、プロダクション等の力しょうけどね。
そして、糸を垂らせばなんでも食いつくと言うのなら、ソフィーさんの意見で纏まりますが、世の中には糸を垂らして、餌すら取られていない状況も大多数ですね。
そして、「餌」すら取っていないので具体的な例すら挙げられませんよ。
(320)2005/04/15 22:45:26
双子 ウェンディ
もう一回逝ってこーい、なのです。

ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・>+○┏┛暖炉┗┓
(321)2005/04/15 22:46:15
双子 リックは、暖炉を突き破る前に進路変更。垂直に飛び上がって外へ出た。
2005/04/15 22:46:54
双子 リック
あ、あぶないの・・・せっかく直したのに壊すところだったの!!
(322)2005/04/15 22:47:35
修道女 ステラ
うーん、しばらくアンケートも出揃わないようですし、
わたくし、今日は休ませていただきますわね。

>>315
ええと、こうかしら……?
(323)2005/04/15 22:49:13
修道女 ステラは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。手首のスナップ効きまくり。
2005/04/15 22:49:38
双子 リックは、頭のお鍋をウェンディに向かって振り下ろした!
2005/04/15 22:49:59
修道女 ステラは、みなさま、おやすみなさいませ〜
2005/04/15 22:50:09
墓守 ユージーン
吊り候補は▼クインジーさん。
妖魔なら潔い良さも出ると考えますので。
一概に、狼じゃないからと言っても、
敵はもう1人いるのですし。
白で放置とは、いきませんね。

でも、ぼくは意外と発言数も大事だと思うんですよ。
この村では特にPTは抱負なんで。
無駄なお喋りの1つでもってね、思うものかと。
目立ちたくないように…と思えば思うほど、気楽なお喋りに埋もれてしまう傾向にあるのでは?と思っています。
ゆえに、▼シャーロットさんですかね。
ただ、狼予測はもう少し状況を進めた方がいいかと思いますので、▼クインジーさんが本命と落ち着くのではないでしょうか。
ここは、追随と言われようとも。
(324)2005/04/15 22:50:13
双子 ウェンディ
また屋根に穴が・・・ 同じ手は通じなかったのです。ちょっとくやしいのです・・・

.oO(しゃべりすぎだよ・・・少し黙るのです・・・)
(325)2005/04/15 22:50:24
墓守 ユージーン
>>323
女の人に殴られて…ってのは趣味じゃないのですけどね。
(326)2005/04/15 22:51:08
のんだくれ ケネス
 こうして、
 ステラ・ヘンリエッタ・ウェンディの三名による
「ひんぬー同盟」がここに発足したのである。



※フィクションです
2005/04/15 22:51:35
双子 ウェンディは、 ( ゚д゚)・∵;;
2005/04/15 22:51:43
双子 リック
暖炉の中を通って外に出たから穴はないよ!!
この暖炉サンタさんが通れる優しい設計なの!!
(327)2005/04/15 22:51:48
双子 ウェンディは、修道女 ステラに d( ̄  ̄)GJ
2005/04/15 22:52:06
新米記者 ソフィー
>>320
 釣り人のマナーがなってない、ってのはあるけどね。
 ま、別に君のような深海魚まで釣る気ないから。
 
(328)2005/04/15 22:54:01
のんだくれ ケネス
因みに、ひんぬー同盟の当面の敵はキャロルらしい。



※だからフィクションですってば
2005/04/15 22:54:36
双子 ウェンディ
しゃべらない人ばかり後半に残ると困るのは確かなんだけど・・・
占い師2人が同じ人に入れてるのはちょっと気になったのです。

少し考えてくるの。また明日ね〜。
(329)2005/04/15 22:54:45
双子 ウェンディは、戦略的撤退でリックから逃走したわけじゃないのです
2005/04/15 22:55:16
双子 リック
あ、僕も寝るのー

ウェンディお姉ちゃん、今日は僕が二段ベッドの上だからね!!!
(330)2005/04/15 22:56:37
双子 リックは、ととととーっと、家に戻っていった(ランドセルは置きっぱなし)
2005/04/15 22:57:12
墓守 ユージーン
>>328
深海魚の方が一度食いつけば凄いものがありますよ。
例えば、某男性グループの追っかけとか、にやけたおっさんの追っかけとか。

そして、ピンポイントで釣り糸を垂らすよりも、数箇所に釣り糸をたらすように、初期は集団で売り出すのがミソですよ。
例えば、この村では単品にスポットを当てるより、グループで出すのも視野に入れて欲しかったですね。
(331)2005/04/15 22:57:55
墓守 ユージーン
さて、占ない候補はウェンディ・ソフィーを。
中庸は無理。
ステルスはもっと無理。
喋るだけ喋って妖魔臭を消すってのもあるかと。
まぁ、交換補完が本命ですけど。
(332)2005/04/15 23:01:44
のんだくれ ケネス
>>331
ユニットって……皆考えることは同じなんですね。
後が怖いので、表で言うのは控えましょうねー。
2005/04/15 23:04:26
墓守 ユージーン
>>329
クインジーさんを吊るという決断は他の人を鶴という決断よりも、下しやすいだけで。
狼なら、とりあえず仲間じゃない。
真・狂でも出しやすいから出した…じゃないでしょうか。
(333)2005/04/15 23:06:28
のんだくれ ケネス
ここまでの発言に違和感のある人は……ちょっと見当たらない。この中に一人くらいは居ても不思議ではないのですけれど……やはりセシリアさんは一歩引いた位置に居る気がします。守護者だったりしたら悪いと思うのですが、占いに挙げたい人ですね。
2005/04/15 23:10:01
新米記者 ソフィー
>>331
 ご高説ありがとうございました。
 芸能は本職じゃないし、これ以上付き合えないわ。
 あ、私の負けでいいから。
(334)2005/04/15 23:10:36
墓守 ユージーン
>>303
その心意気、最後まで通せるのならやってみる価値はありますが。
とりあえず、今日だけ吊りは止めとか、
念のために占なって…「うわ、パンダか、やっぱ吊りだね。」とかなると、逆に狼の手で踊る羽目になるかと。
(335)2005/04/15 23:11:13
文学少女 セシリア
私ずっと黙って見てるんだけど怪しいよね。
毎回こんなんですが。
2005/04/15 23:11:41
墓守 ユージーンは、新米記者 ソフィーに帽子を取ってお辞儀をした。
2005/04/15 23:12:01
新米記者 ソフィー
>>335
 真霊能者が確定しているのにパンダを吊らないわけ?
(336)2005/04/15 23:12:43
墓守 ユージーン
>>336

パンダにしてから吊っても遅くない理由がクインジーさんにあるのですか?
ソフィーさんには。
(337)2005/04/15 23:17:11
墓守 ユージーン
>>336
残念ですが、騙り利用には絶好のポジションですよ。
クインジーさんは。
(2005/04/15 23:19:07、墓守 ユージーンにより削除)
墓守 ユージーン
上の発言は要らないか。
2005/04/15 23:19:10
のんだくれ ケネス
論点が合っていません。
2005/04/15 23:20:08
新米記者 ソフィー
>>337
 真占い師が分かる。それだけよ。
 その間に狼なり妖魔を吊れたら大儲け。

 パンダにするのが遅いって言うけど……。
 黒狙いでクインジー吊りたいって人、いるの?
(338)2005/04/15 23:22:01
墓守 ユージーン
>>336
どういう考えがあるのか知りませんが、
今日はクインジーさんを吊り回避。
占い候補にして、判定を待つ。
というのなら、クインジーさんの処刑に反対は出来ませんよ。
(339)2005/04/15 23:23:25
墓守 ユージーン
>>338
真占い師が分かるとは限りませんね。
狂真狼なら、なおさら。
(340)2005/04/15 23:29:35
新米記者 ソフィー
 さて、ベタが少なくなったし、ちょっと休憩。
 促されるのは好きじゃないのよね。
(341)2005/04/15 23:35:42
のんだくれ ケネス
本格的に眠いので、今日はもう眠りましょうか。
明日も早いのです。お休みなさい。
2005/04/15 23:36:56
墓守 ユージーン
ソフィー。
真霊能確定で、あっさり占い師が発見できるとは…甘くないか?
2005/04/15 23:37:29
墓守 ユージーン
真狂狼なら、狼は黒判定出すより、白判定で真占い師と会わせておく方が無難でしょう。
逆に、狂人は黒出しで、狼側に情報を送れば可能性が高い。
騙りで村人吊れて、狼側に狂人アピール可能だから。
ゆえに、真霊能者が確定しても、炙り出せるのは狂人かなと思う。
そして、パンダで村人より先に真占い師の情報を掴んだ狼は、襲撃に行くでしょうね。

妖魔での真贋と違って、真霊能者での真贋は今の状況だと、狼のほうが一歩早く情報を得れると考えていますよ。
(342)2005/04/15 23:45:00
墓守 ユージーン
そして、自殺希望の結社員なんて考えにくいですね。
ゆえに、黒っぽくないから吊り回避。
占い候補で様子見は反対と。
真霊能者がいるから、真占い師も探しやすいってのは、早計ですね…。
(343)2005/04/15 23:51:02
新米記者 ソフィーは、誰も占い候補で挙げてもないけどねー。
2005/04/15 23:52:02
墓守 ユージーン
吊りもしない。占いもしない。
そこまでクインジーさんも信じられるのなら
それはそれで、構いませんけどね。
そして、突っかかりは(>>336)ですからね。
パンダ結果は占なわないと出ないでしょう。
(344)2005/04/15 23:55:20
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィーは、pt少ないから促してもらえると思ったら大間違いよ?
2005/04/16 00:00:47
墓守 ユージーン
今日のやり取りで、ソフィーの狼度はUPだ。
村人の可能性もあるが、占い無しでは信じきれない。
ケネスとボブは結果待ち。
2005/04/16 00:02:22
墓守 ユージーンは、0なった時は、言いたいことは言い終わっている計算ですよ。
2005/04/16 00:03:50
墓守 ユージーン
守護は、どうしよう。
1人結社員潜伏だから、結社員が鉄則か?
しかし、ボブもケネスも結社員とは思えないな。
狼が黒とはいかないだろうからね。
結社占いはさせないだろう。
たぶん。
2005/04/16 00:10:49
墓守 ユージーン
ということで、結社地雷は無いな。
明日、食われても対抗が出たら両吊りで。
15→13→11→09→7→5→3→1
15→14→12→10→8→6→4→2
GJでても吊り回数は変わらないな。
ということは、狼は冒険するだろう。
2005/04/16 00:15:31
墓守 ユージーン
>>342の考察をハーヴェイもしていると考えて、
狼の黒は期待していない=結社地雷なし。
狼は冒険しても、損はない。
故に、今日はキャロルか。

2択臭いが、ここは行くべきだな。
キャロルに。
2005/04/16 00:17:28
文学少女 セシリア
さて 眠気が限界に達してきたので寝ます。
明日の参加時間は未定です〜
(345)2005/04/16 00:20:44
墓守 ユージーン
これでハーヴェイ喰われたら、ぼくはまぬけだな。
2005/04/16 00:21:46
墓守 ユージーン
>>345
今だけ来たのか、相談後か。
まぁ、ちょっと疑惑の発言と。
2005/04/16 00:22:38
牧童 トビー
あ、知らないうちに眠ってた。
いや、僕はヘンリエッタに挙げられなかっただけで、もういいや(笑
(*127)2005/04/16 00:52:14
旅芸人 ボブは、古いノートブックを取り出した。
2005/04/16 00:52:34
牧童 トビー
ま、それはジョークなんだけど、

やった。霊確定したな。
ヘンリエッタが怪しい?>>*125

クインジーの自分吊り発言が問題って事?
(*128)2005/04/16 00:56:04
旅芸人 ボブ
さて……君達が疑問に思っているであろう点を補足しておきましょう。

私が過去に関わった人狼審問では、結社員……つまりフリーメーソンのメンバーが12人ほど人狼に襲撃された事になっています。

この事は、一見私の主張と矛盾するように感じるかも知れません。説明しましょう。

まずは襲撃された結社員の内訳を説明します。
(346)2005/04/16 00:58:52
旅芸人 ボブは、ノートを開いて目的のページを探している。
2005/04/16 00:59:08
牧童 トビー
ああ、僕もユージーンの>>344は村人であっても同意だなあ。
つーか、村人視点か…考えなきゃなあ。
どーすっかな。

やっぱそうなると、僕の希望は
▼ナビ ▽クインジー
●クインジー ○ソフィー

ってとこなのかしらん?
ああそれともやっぱヘンリエッタを虐めていたセシリアか…

しかし、セシリアはまともだから、刺激したくないな
(*129)2005/04/16 01:03:07
牧童 トビー
しかしボブって、村人との間に距離感無いか?

僕もうそろそろ、フリーメイソン絡みのRP飽きた。

ソフィーは言ってる事、かなりおかしいけど
距離感は無いもんな
(*130)2005/04/16 01:06:20
旅芸人 ボブ
ああ……ありました。ええと……

内通者が6人で全体の半数以上を占めていますね。通じた先は主に検察・記者、それから私です。例の写真を撮った男ですね。

次に多いのが、秘密工作に失敗した工作員で、4人居ますね。

そして残りの二人は、品物のセールスを断った事が原因だと思われます。ひとりは壷を売りさばくのを途中で止めてすぐに襲撃されています。もうひとりは怪しい薬の販売をするようにと組織上部から言われたのを断って襲撃されました。

どうです、ハーヴェイ君?心当たりはありませんか?最近、品物のセールスを断ったりしていませんか?
(347)2005/04/16 01:21:21
牧童 トビー
そろそろ僕も希望出しておく。
それから、幾つか僕に対して意見もあったから、そのレスも。
(348)2005/04/16 02:06:07
旅芸人 ボブ
ところで……少しは人狼探しのままごとにつき合うとしましょうか。この村に人狼がいるものとしてちょっと考察してみましょう。

現状は霊能者COが終わって、クインジー君が吊り希望に多くの人から挙げられている状況ですね。

やはりどなたかもおっしゃっていましたが、占い師のうちふたりがクインジー君吊りに動いたのは注目すべき点ではないでしょうか。

>>271でリック君がクインジー君を吊り希望に挙げています。その後20分ほどして、>>282でヘンリエッタ君も同じくクインジー君を吊り希望に挙げていますね。

>>282を発言する時には>>271は見ていた筈です。

ふたつほどお聞きしたいのですが、あなたにとって偽物であるリック君と同じ意見を出したのは何故でしょう。あなたにとってリック君は人狼か狂人の筈です。

1.彼と同じ吊り先で本当に良いのですか?
2.リック君の正体はなんだと思いますか?
(349)2005/04/16 02:07:35
牧童 トビー
初日の占希望の理由が不明瞭>

僕はウェンディが纏め役にユージーンを促したのが、ひっかかっていた。
纏め役って、結社員でなければ普通は立候補だと思う。
他薦なんて在り得ない。
なぜなら、占対象と非占い師、非霊能者宣言を伴うのが普通だからだ。

だからひょっとしたら能力者かもしれないユージーンを
挙げたのがヒヤヒヤしたんだ。
まあ、今となってはユージーンは占い師にも霊能者にもCOしてないから
単なる杞憂だった訳なんだけど。

誰が能力者かも解らない時に安易に纏め役を薦める人って、怖いって
思ってしまうのは僕だけだろうか。

だけど、そうは言っても初日なんて判断材料が少ない。
だから敢えてひっかかった人を挙げたんだが、
何か、僕の言っている事はおかしいだろうか?
(350)2005/04/16 02:09:08
牧童 トビー
発言数稼ぎ>
つい楽しかったからはしゃいでしまっただけなのに、
まさかそういう風に非難されるとは思わなかった。
それにソフィーは、僕がリックと被ってるなんて、本当に思ってるのか?

リックが集会所を壊しまくって、しかも占い師COしてきた時には
僕はなんだか悼まれなかった。
それで、リックにはキツい言い方して悪かったって思ってるけど
ああいう言い方で諌めさせてもらったんだ。

それから、確率論の話を皆がしていた時実はログ見てたんだけど
正直付いていけなかった。

議論に入っていきたかったが、僕は確率論の話は弱いんだ。
人狼って、何が起こるか解らないから、想定しきれない。
だからもしこうだとすると、というまだ起こるかどうかも解らない事で
議論するのが、どうしても、僕は苦手なんだ。僕が頭悪いだけか?
(351)2005/04/16 02:12:34
牧童 トビー
>>239
■吊りたい人(一名理由付き)
▼クインジー

だって吊られていいんだろ?男なら二言なんかないよな


■占いたい人(一名理由付き)
●ソフィー

僕は正直、ソフィーの発言にズレを感じている。
具体的にどう、と言われると上手く指摘できないんだが、初日から
執拗にボブを挙げ続けたり
単純に、僕をポジション的価値が薄いって理由で吊りたいなんて
言い出したのが、かなり理解できないからだ。

吊りって、大切だ。
それなのに、キャラ性なんかで挙げてきたのが驚いた。
正体を早いうちに見極めたい。
(352)2005/04/16 02:15:16
牧童 トビー
■二日目の参加時間(特に更新日、更新時間前後)

僕は最初から言っているように、【不定期】だ。
だが、更新前後は居られるように努力する。

それではまた明日。
(353)2005/04/16 02:16:01
牧童 トビー
>>302
解り易い表ありがとう。ステラ。

ええと GJ も呪殺も妖魔噛みもなかった場合、
2日目 (15人) 狼狼狼妖□□□□□□□□□□□
3日目 (13人) 狼狼狼妖□□□□□□□□□
4日目 (11人) 狼狼狼妖□□□□□□□
5日目 ( 9人) 狼狼狼妖□□□□□
6日目 ( 7人) 狼狼狼妖□□□ -> 妖魔勝利
4回吊りに失敗すると、村人側の負けが確定ですわよね。
(*131)2005/04/16 05:19:06
牧童 トビー
■能力者予想
守護:セシリア
結社:ソフィー>ケネP
妖魔:シャーロット

ソフィーは、ちょっと天然狂人気味だよな。
疑われて疑いかえしちゃうなんて、本気で謎。
ただし、ブラフでやってる可能性高し。
だけどそれって、ただの村人も混乱するよね。

ステラは真面目な村人か?
(*132)2005/04/16 05:20:33
牧童 トビー
リックとヘンリエッタの事をよく考えてみた。

リックは深く考察して発言しているとは思えない。
それは同意してもらえると思う。
だから安直に▼クインジーと答えた

ヘンリエッタは考えて▼クインジーと言ったのではないだろうか?
彼女が真なら、クインジーに票を入れるのは、狼だからだ。

…というより、あの洞察力で、狂人ならば票をばらけさせるのが普通。


だから僕はヘンリエッタは真だと思う。
(*133)2005/04/16 06:12:21
新米記者 ソフィー
>>351
 報道は真実でなければならない。
 狼だろうって吊って、もし間違ってたら困るのよね。
 君がズレを感じているのは、仕事柄のスタイルよ、きっと。

 あと纏め役他薦の話出てるけど、私もリック君を挙げてるわよ。占CO前の話ね。
(354)2005/04/16 07:45:55
牧童 トビー
ソフィー良い子だ♪

僕もねえ、実はあの文章書いた時
ナビの事ユージーンが疑い始めてるの、読み飛ばしてたんだ。

なんで読み飛ばしてたかっていうと、
女の人の体の事でどうこう書いちゃいけないと思うんだよね。個人的に。

つい、精神的にフィルタがかかって、読めなかった。
(*134)2005/04/16 08:00:07
牧童 トビー
誰が能力者かという考察を多少省くのならば、場として有利な喰い順は

↓ヘンリエッタ(真占い師狙い)
↓セシリア(守護者狙い)
↓キャロル(霊能者)
↓ケネP(結社狙いor鋭いから)
↓ボブ?シャーロット?クインジー?

かな

ソフィーは結社なら仕方無いけれど
村人だとしたら疑惑の材料になるから残したい。
やや寡黙なシャーロットも残した方が良いよね。

だけど妖魔誰なんだろ?
(*135)2005/04/16 08:37:11
牧童 トビー
ソフィーが結社かどうか、真剣に考えなくちゃいけないな。
ハーヴェイはソフィーの言葉を拾っているだろうか
(*136)2005/04/16 08:41:31
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
>>リック君
お花の絵……そうね、この騒ぎが終わったら皆で遊びに行くのもいいですね。昔は森なんかによく遊びに行ったものですが、最近は人狼騒ぎで完全封鎖ですから……久しぶりに行ってみたいわ。

>>ユージーンさん
私はストーカーとやらにはお目にかかったことはありませんね。
ただ行き過ぎたファンは変質者と変わらないと思います。その対象が有名であるかそうでないか、くらいは違うかもしれませんが。ユージーンさんがどうなのかは……わかりませんけど。

>>ソフィーさん
それはつまり「狼じゃないかもしれない」と言って処刑した相手が人間であれば、間違っていないので困らないと言う事ですか……?
(355)2005/04/16 08:44:10
牧童 トビー
僕は今はこのくらいで考えてる↓

★結社 ソフィー>ケネP
(*137)2005/04/16 08:44:31
双子 リック
さって、未だにケネスさん疑惑が晴れてない・・・

真がヘンリだったら、今日黒を出してくるよね。
恐らく発表順はヘンリ⇒ヒューバート⇒リック
黒出し見たらケネス黒も面白いかも知れない・・・
2005/04/16 08:50:06
双子 リック
占い師:リック、ヘンリ、ヒュー
霊能者:キャロル
結社 :ハーヴェイ

怪しいの:ウェンディ
2005/04/16 08:52:58
新米記者 ソフィー
>>355
 だいたい合ってるわね。
 人狼の襲撃、人狼審問による処刑……これは関連性があるけれど、別個のニュースでなければならないのよ。
 ましてや記者本人が一枚噛んでいるわけだし。
(356)2005/04/16 08:54:51
双子 リック
ソフィーさん実は結社・・・?
う〜ん、ソフィーさんに黒は怖い・・・
2005/04/16 08:56:42
踊り子 キャロル
おはよう。昨夜はこれなくてごめんなさいね。

霊能は私確定みたいね。それは素直に喜べるわ。
人外を引っ張り出せない確立高かったけどみなさんから灰が1人減ったし霊能確定だけでもCOの意味はあったはず。これから村のために頑張って発言するわね。

単純にクインジーは発言少ないだけであまり怪しく思えてないのは確かよ。本決定までにあまりはっきりした意見を言わなかったら吊りもやむなしくらいね。逆に人狼ならここまで寡黙だとなんでもいから話せと裏で言われてそうだし。なのでここまで吊り希望が出てるのは私的にちょっとびっくりかな。
(357)2005/04/16 09:13:31
踊り子 キャロル
■占い希望はステラかウェンディどちらか迷うわね。
もちろん妖魔狙いでなんだけど、妖魔が占いを騙ってないとしたら多弁でしっかりした意見をいって村人と同じように動くと思うの。寡黙気味は吊りにもあがりやすいしね。今日あげるならとりあえず●ウェンディちゃんにしとくわ。私の中で印象いいから早めに判断しときたいからね。ステラも同じくらいだけど。

■吊り希望はソフィーかトビーね。ソフィーはしっくりくる意見が少なかったこと、村人視点としてね。推理の方向性が違うからかもしれないけど村人で最後のほうに残ってたら狼のスケープゴートかミスリードにもっていかれそうだからというのもあるわ。

トビーはクインジーに発言少ないことをフォローしてたのに結局今日吊り希望出してるのが気になった。あの発言からもう少しクインジーの発言待つものだと思ってたのに。これ幸いと吊り希望にのっかった狼かもと思えてしまったわ。
どっちも印象は同じくらいなんだけど今日の希望は最初の感じから▼ソフィーにしておくわ。

今日の本決定までに考えがまた変わるかもしれない発言によってね。今のところこれでいかせて貰います。
(358)2005/04/16 09:15:17
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/04/16 09:19:08
踊り子 キャロル
どなたもいないみたいだしもう1度議事録見直して出かけます。仮決定のとき集会場これないかもしれないけど鳩で確認はします。本決定にはこれるようにがんばるわ。それではまた〜
(359)2005/04/16 09:32:18
牧童 トビー
>>358
キャロルにそう言われると、凄く反省したい気持ちになる。
僕がクインジーを挙げたのは、本音を言えば、
今日は守護者を吊らなければ良いって思ったからなんだ。

自分吊りを言い出す人は、まず守護者じゃないだろうって思った。
だから盾として挙げさせてもらったんだ。

それに、こういう事を言うのは男らしくないかもしれないけど
やっぱり、自分吊りを言い出されると、推理がぼやける。

本心なのか、隠れ蓑だったらやだし、
なんだか疑惑の材料になって最後まで残ってしまうのも嫌なんだ。
説明不足だった。ごめんな。
(360)2005/04/16 09:32:41
村長の娘 シャーロット
>>356
そう……ですか……
それが真実でさえあれば良いのですね……
あなたにとっての真実と、「真実」が食い違っていない事を願いますわ……
(361)2005/04/16 09:35:46
牧童 トビー
なんだか、クインジーを吊りに挙げるだけで、狼にされそうだ。
僕は誰を挙げるべきなんだろう。
占い師CO者と霊能者とハーヴェイ以外で、僕は誰を選んで良いのか
正直判断がつかない。
変えるべきなんだろうか。

変えるとしたら、僕は↓これ。
▼ウェンデイ 
ごめん、もういいがかりだよ。初日にユージーンを推したりしたから。

●セシリア
発言内容がすごく解り易いんだけど、
なぜかヘンリエッタに突っかかり過ぎているような気がしたから。
(362)2005/04/16 09:52:55
文学少女 セシリア
おはようございます。
目覚めついでにキャロルさんが真確定という状況なので初日から議事録を読み返してるのですが、2日目だというのに量がものすごい・・・
(363)2005/04/16 10:08:01
村長の娘 シャーロット
私の意見を。

クインジーさん吊りの意見はしょうがないかと思います。今の状況で自分吊りを挙げられると無能力者宣言と同義。守護者や結社員の被襲撃率を上げる行為ですから……安易に自分占い自分吊りを言い出して欲しく無かったです……ねぇ、ケネPさん?

それを踏まえても▼ユージーン、●ソフィーの意見は変わりませんけど。
これ以上は明日になってみない事には……
(364)2005/04/16 10:10:20
村長の娘 シャーロットは、朝食を食べている
2005/04/16 10:10:55
牧童 トビーは、セシリア、シャーロット、おはよう。
2005/04/16 10:13:30
文学少女 セシリア
超多弁:ユージーン ウェンディ ☆キャロル
多 弁:ソフィー
中 庸:ステラ ○リック ○ヒューバート ケネス
少なめ:シャーロット ○ヘンリエッタ セシリア(自分)
寡 黙:◇ハーヴェイ クインジー ボブ
2005/04/16 10:18:34
文学少女 セシリアは、牧童 トビーおはよう〜 議事録読み返してると二度寝したくなってくる・・・
2005/04/16 10:20:07
書生 ハーヴェイ
おはようございます、とうとう桜が散ってしまいましたね
(365)2005/04/16 10:24:34
書生 ハーヴェイ
やっと夜勤の週が終わった・・・
2005/04/16 10:24:59
牧童 トビーは、文学少女 セシリアそうだね。僕も二度寝しそう。
2005/04/16 10:28:22
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイおはよう。会えるの珍しいね。
2005/04/16 10:30:19
美術商 ヒューバート
おはよう。
昨日は全く顔を出せずに申し訳なかった。
なにぶん、こういう商売をしていると、
「付き合い」というものが重要になってくるのでね…
夜の時間を、全て仕事に奪われてしまったのだよ。
(366)2005/04/16 10:30:21
美術商 ヒューバート
おはようございます。
海は今、居るのですね。
昨日は相談できず申し訳ありませんでした。
リアルの方で都合がありましてね…

さて…と。
今から2日目の議事録を、最初から読み直してきましょう。
(*138)2005/04/16 10:32:18
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートにおはよう。
2005/04/16 10:32:23
牧童 トビー
失言しちゃった。狼って難しいね。
(*139)2005/04/16 10:32:45
美術商 ヒューバートは、議事録(2日目)の1ページ目を開いた。最初から読み直そう。
2005/04/16 10:33:41
牧童 トビー
ソフィーは結社だ。関わっちゃだめだ。
(*140)2005/04/16 10:34:23
村長の娘 シャーロットは、皆さんおはようございます
2005/04/16 10:34:37
美術商 ヒューバート
>>*139大丈夫ですよ。
失言を失言として、認めすぎない程度に謝りましょう。

逆に、失言をしすぎないのも怪しいですからね。
失言の全く無い人は、後半に疑われるものですよ。
(*141)2005/04/16 10:36:06
美術商 ヒューバートは、皆に軽く礼をした。「おはよう、昨日はすまなかったね。」
2005/04/16 10:36:55
牧童 トビー
いや、明確な失言がある。>>362

占い師CO者と霊能者とハーヴェイ以外で、僕は誰を選んで良いのか
正直判断がつかない。

↑どう見ても狼目線だよ…
(*142)2005/04/16 10:37:55
書生 ハーヴェイ
とりあえず、さらっと読んでみて
>>356はなんか変じゃないですか?>>355の質問と微妙に噛み合ってない気がします
>>355のシャーロットさんの質問は「狼じゃないかもしれない」=「人間かもしれない」人を吊って【人間】なら困らない?という意味だと思いますよ?
自分の考えが合ってれば人間吊っても困らないとソフィーさんは仰るのですか?
(367)2005/04/16 10:38:07
美術商 ヒューバート
>>*140
ええ、初日からそのような予感はしておりましたよ。
彼女はおそらく、有能な結社地雷です。
前半(特に1日目)に占えないのならば、
放置することをも考えておりましたよ。
(*143)2005/04/16 10:38:44
書生 ハーヴェイは、牧童 トビー君、そうですね、今週は夜のお勤めに出ていたもので
2005/04/16 10:38:53
牧童 トビー
>>367
いや、多分違うよ。ハーヴェイ。
ソフィーに言わせれば、それはジャーナリストの言い回しなんだよ。
ソフィーだって、まさか【人間】を吊っても良いなんて思ってないよ。
(368)2005/04/16 10:40:56
美術商 ヒューバート
>>*142
失言…とは、これですか?

------------------------------------------------

なんだか、クインジーを吊りに挙げるだけで、狼にされそうだ。
僕は誰を挙げるべきなんだろう。
占い師CO者と霊能者とハーヴェイ以外で、僕は誰を選んで良いのか
正直判断がつかない。
変えるべきなんだろうか。

------------------------------------------------

…それほど「大失言」というようには見えませんが…

大丈夫ですよ。
村人もこういう発言は、よくやるものです。
(*144)2005/04/16 10:41:58
書生 ハーヴェイは、牧童 トビー、そうですよね、流石にそんな事言ったら拙いですもんね
2005/04/16 10:43:13
文学少女 セシリア
独り言で軽く印象まとめようかな。

>>1:13でリックは弱めに今日COを希望。真ならば潜伏の自信がなかったと思われる。

>>1:38でヘンリは占い師3日目まで潜伏希望。つまり自分が真ならば2回の占い、1回の吊りを回避する自信があった。

>>1:67でヒューは初日COを強く希望。真ならば潜伏に自信がないというより戦略としてそれが正しいと思っている感じ。
2005/04/16 10:43:16
書生 ハーヴェイ
僕の相方はなぜ何時も吊られそうになるんでしょうか?
2005/04/16 10:44:12
牧童 トビー
僕は思うんだけど、狼って明らかにおかしい事を言わないと思うんだ。
だから、ソフィーの発言はスルーしようよ。

つまり僕達が目を向けるべきは、整い過ぎている人なんだ。
(369)2005/04/16 10:45:12
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに同意を求めた。
2005/04/16 10:47:04
書生 ハーヴェイ
クインジーさん吊りに関しては守護者ではないからが主流意見ですかね、狼っぽいって訳では無く
確かに初日に人柱宣言した人を放置して、守護者吊ってしまい滅びた村もありましたし
ただクインジーさんは発言数は少なくても自分の意見は言ってますし、やる気もあるようなので、吊ってしまうのはちょっと悩んでしまいますね
(370)2005/04/16 10:50:58
旅芸人 ボブ
おはようございます。

もうひとつ、君達と同じ視点でアンケートに答えておきましょう。

■吊りたい人(一名理由付き)
▼ソフィー
キャロルの意見(>>358)に同調しておきます。あえてもうひとつ理由を挙げると……彼女が吊りに仮決定した時に私に弁護の依頼が来るかどうかに興味がありますね。

■占いたい人(一名理由付き)
●ユージーン
特に理由はありませんが、多弁と言うことと、初日のまとめ役の件がありますので、早いうちに占っておいた方が良いでしょう。

■二日目の参加時間(特に更新日、更新時間前後)
更新前後には、集会所に来られると思います。
(371)2005/04/16 10:52:30
書生 ハーヴェイ
>>369
トビー君、狼は明らかにおかしい事を言わないというのは、明らかにおかしな事を言ってる人が村人って事ですか?それなら僕は賛同しかねます
(372)2005/04/16 10:54:18
新米記者 ソフィーは、>>371 君がガチで絡んだ裁判は必ず負けるから頼まない。
2005/04/16 10:54:27
書生 ハーヴェイは、牧童 トビー、考え方の違いですけどね
2005/04/16 10:54:37
旅芸人 ボブ
少し割り込んでも良いでしょうか?

>>369のような固定観念はあまり良くないですね。一言で言えば、危険……だと言っておきます。
(373)2005/04/16 10:55:02
牧童 トビー
>>370
そうだね。(というか僕の遠い前世がまさにそうだった)
守護吊って、真占い師が食べられ、結社員が食べられ、
潜伏結社員も食べられて、滅んだ。

あれは嫌な負け方だった。
(374)2005/04/16 10:55:23
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブに同意した
2005/04/16 10:56:39
村長の娘 シャーロットは、皆さんコーヒーはいかが?
2005/04/16 10:56:41
牧童 トビー
>>372>>373
そっか。ごめん。それもそうだね。決めうちは危険だった。
指摘ありがとう。ハーヴェイ、ボブ。
(375)2005/04/16 10:57:24
書生 ハーヴェイは、お茶に団子が好みだ
2005/04/16 10:57:56
書生 ハーヴェイ
>>370
←人柱宣言した人
2005/04/16 10:59:40
書生 ハーヴェイは、それに質問、回答等の発言をスルーするのは失礼だと思いますし
2005/04/16 11:01:24
牧童 トビー
でも、違うんだ。僕が言いたかったのは、
ソフィーが【人間】を吊っていいと思ってるとかじゃなくて、
そういう事言うソフィーはむしろおかしくないって事だったんだ。
…ああ、言葉足らず。フォローするつもりが。
(376)2005/04/16 11:01:26
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/04/16 11:01:42
美術商 ヒューバート
うむ…だいたい読み終わりました。

海が吊り候補に挙げられていますね。

占い師の真贋も、見極めにくいところです。
(*145)2005/04/16 11:02:33
書生 ハーヴェイ
あ〜でも、俺が村人なら▼ソフィーだな、占いすっとばして
2005/04/16 11:02:45
牧童 トビー
ソフィーを弁護するつもりが、何故僕が責められているんだろう…

スルーというのは、ソフィーを無視しようって事じゃなくて、
明らかに人間吊り的な発言は
そんなに気にしないでおこうよって言いたかったんだ。
(377)2005/04/16 11:04:20
書生 ハーヴェイ
>>376
トビー君は違うんですよ僕と考え方が、おかしな意見を言う人、怪しい人なんです僕の中では、だから、むしろおかしくないって事だと言うトビー君が怪しく見えてしまったり、しなかったり
(378)2005/04/16 11:06:03
牧童 トビー
いや、真ヘンリエッタだろ?

賢い狂人が▼クインジーなんて言わない。
(*146)2005/04/16 11:06:48
新米記者 ソフィー
 狼狙いで吊ったら人間、って誤認逮捕みたいなものでしょ?
 人狼の存在をスクープするのに、そういう暗い部分まで引っ付いてほしくなわけ。
 人狼と人狼審問は別ニュースでなければならない、ってのはその意味。
(379)2005/04/16 11:07:34
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに緑茶でよければどうぞ
2005/04/16 11:08:00
書生 ハーヴェイ
特別ソフィーさんが狼だ、って思ってるわけではなくて、僕は、人間、狼に関係なく、どういう意図で言ったかがかなり気になるんですよ
(380)2005/04/16 11:08:48
美術商 ヒューバート
今、議事録を読み終わった。
議論に遅れたことを後悔しているよ。

>>369
トビー、あまり固定観念を持ってはいけない。
狼はどんな作戦でこの村に潜んでいるのかも分からない。

我々が確定的に言えることは、能力者の騙りの数を見た上で、
「ステルスしている狼がいる」ことだけなのだ。
妖魔が潜伏しているか、占い師の中に居るかすらも分からぬ。

トビー……もし君が本当に村人だというのなら、
「整った意見を言う者が人狼だ」などという、
狼がステルスしやすくなる「ヒント」を与えてはならない。
今度は狼が「整わない意見」を言うかもしれないからね。
(381)2005/04/16 11:09:01
牧童 トビー
>>378
結社員のハーヴェイにそんな風に言われたら、僕はもうどうしようもない。
ソフィーを庇わなければよかった……後悔しかないよ…
(382)2005/04/16 11:09:04
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーさん、ニュースじゃなくて・・・人間吊っても困らないのは何故?
2005/04/16 11:09:44
文学少女 セシリア
>>1:99
ソフィーさんは交互占いを希望しているにもかかわらず、占い師COは二日目を希望。ちょっと違和感?

>>1:103
ユージーンさんは積極性はないけれどまとめ役を引き受けようとした。そして多弁。占い対象になりやすい。普通に考えれば村人。

>>1:309
[真結狂]の可能性が一番高いと思っているということ?

>>1:339
トビーはヘンリが真だと思っている。ヘンリを疑っている私を占い対象に挙げるのは妥当か。裏を見るならラインがある?
2005/04/16 11:09:49
書生 ハーヴェイは、牧童 トビー君を特に疑ってる訳でも無いから
2005/04/16 11:10:53
牧童 トビー
ああ、皆に責められまくり…
フォローしようなんて、思わなきゃよかった。
(383)2005/04/16 11:11:35
牧童 トビー
いいかんじ。

僕を怒っておいて
(*147)2005/04/16 11:11:46
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットさん、ありがとうございます
2005/04/16 11:12:52
美術商 ヒューバート
……提案があります。

●本日の占い師襲撃は止めませんか?

現状では、残念ながら【海が吊りの第1候補】です。
寡黙吊りを強硬に決行しようとする人がいない限り、
クインジー氏は吊られないでしょう。

もし今日、海が吊られたら、狼は私とナビの2名。
状況的にはかなり不利です。
霊能者が確定してしまったのですから、なおのことです。
(*148)2005/04/16 11:13:02
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに、それが>>379の誤解
2005/04/16 11:13:35
美術商 ヒューバートは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/04/16 11:16:05
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーさん、すいません、よく解りませんorz
2005/04/16 11:16:29
牧童 トビー
そうだな。
僕が吊られるようなら、セシリアでも喰っておくか?
(*149)2005/04/16 11:17:05
書生 ハーヴェイ
さて露骨に怪しい絡みですけど、僕襲われた後ソフィーさんは皆に信用されるでしょうか(笑)
2005/04/16 11:19:07
牧童 トビー
だけど正直僕は、ハーヴェイが何故、そこまで
ソフィーの単なる言い回しに突っかかってるのかもよく解らないよ。

ソフィー独特の言い回しじゃないか。あんまり言い過ぎなくてもいいのに
(384)2005/04/16 11:23:07
美術商 ヒューバート
ええ…私の考えとしてはこうです。

【3〜4日目で海とナビが吊られないと判断される場合】
計画通り、占い師を襲撃。私は5日目に吊られます。
(霊能者確定なので、確実に対抗者を先に吊りましょう)
妖魔はお2人の手で探し出してください。

【3〜4日目で海とナビが吊られるかもしれない場合】
確定白候補(ハーヴェイ、ケネス、ボブ)を狙います。
グレーを襲撃したら、ますますナビの隠れ蓑が減ります。
交互占いの特色は「2日後に、一挙に確定白ができる」こと。
ならば、一挙に2人が白になるシステムを利用するのみです。
(*150)2005/04/16 11:23:32
新米記者 ソフィーは、牧童 トビー▼ながらよく頑張った、お姉さん少しだけ応援してあげるかも。
2005/04/16 11:25:56
美術商 ヒューバートは、コーヒーを飲みながら、もう一度議事録を読んでいる。
2005/04/16 11:26:02
美術商 ヒューバートは、「アンケートに答えるため、しばし長考させてもらうよ」
2005/04/16 11:26:16
牧童 トビー
なるほどね。
【3〜4日目で海とナビが吊られるかもしれない場合】
確定白候補(ハーヴェイ、ケネス)はかなり良いかもな。

ボブは実際はグレーだから。
(*151)2005/04/16 11:27:08
牧童 トビーは、何故か突然ソフィーに、頑張った宣言をされてしまった。
2005/04/16 11:29:50
文学少女 セシリア
えーと
現状確定白がハーヴェイさんとキャロルさん。
占い師候補がリック ヘンリ ヒューバートさん。内訳はおそらく[真狼狂]
交互占いの対象者がケネPとボブさん。最低でもどちらかは確定白。
占い対象が両方とも白ならば残りの8人(自分を除くと7人)
シャーロット ステラ ウェンディ ソフィ トビー ユージーン クインジー
の中に狼*2 妖魔*1が含まれることになるのかな。
2005/04/16 12:01:16
美術商 ヒューバート
……霧、か?
(385)2005/04/16 12:02:59
文学少女 セシリア
ケネPとボブさんの占い結果が出るまではあまり深く考えても崩れる可能性があるかな。
とりあえず気になった点を注意しとくだけにしとこう。
2005/04/16 12:03:04
牧童 トビー
だけどな、もう結社には僕はバレてる。
僕を隠そうと思うな。

それにしても、負けちゃうかも。
本気で寡黙の方が楽なんだな。何も喋らない狼の方がいいのか。

やっぱ寡黙吊りって大切だよね。
(*152)2005/04/16 12:03:19
美術商 ヒューバート
……海、黒すぎます。
私が村人なら、遠慮なく吊り先に挙げますよ。
彼はステルスよりも能力者騙りに回すべきだったでしょう。
でも私も「占い師騙り」をやってみたかったですし。
(それは私の至らない点として、次回以降の課題にします)

それ以上に「占い師を騙って欲しい」と進言したところで、
海は絶対にそれを受け入れることは無かったでしょう…

突然吊り候補に挙げられ、異常に焦っているのが気になります。

……海は……切りますか。

彼が今日の吊りを回避したところで、先が長いようには見えない。
もし彼に占い師騙りをしていただけたのであれば、
偽(狂人)扱いして放置することも可能だったのですがね…
2005/04/16 12:03:24
美術商 ヒューバート
それでは、海を一度吊り候補に挙げましょう。
海とのライン切りが目的ですよ。

クインジー氏吊り推進(寡黙吊り)に関しては、
ナビにお任せしてもよろしいでしょうか?
最終的には、私もクインジー氏吊りにシフトしますので。
(*153)2005/04/16 12:06:10
牧童 トビー
ソフィー>
どうして僕が▼ながら頑張った、なんていうの?
ひどいよ。
【人間吊り発言】を庇ってあげたのに。
(386)2005/04/16 12:06:11
牧童 トビー
もうここらで結社はいっか。話さなくて。
(*154)2005/04/16 12:06:34
美術商 ヒューバート
まあまあ…トビー、落ち着きなさい。
(387)2005/04/16 12:07:00
美術商 ヒューバートは、牧童 トビーにブラックコーヒーを差し出した。
2005/04/16 12:07:07
牧童 トビー
そだね。ライン切りは適当に任せたけど、
なんか、タイミング良すぎない?(笑

寡黙吊り、…正直、この村では、それは言えないかな…

どうすべきか……
(*155)2005/04/16 12:09:14
新米記者 ソフィーは、牧童 トビー>>386 それ思いっきり誤解と言うか勘違い。
2005/04/16 12:12:45
文学少女 セシリア
>>386
ソフィーさんのアクションは、たぶんソフィーさんが吊り候補をトビーくんにしてるのにトビーくんはソフィーさんのことをフォローしてたことを言ってるんじゃないのかな。
(388)2005/04/16 12:12:47
美術商 ヒューバート
いえ、こういう方針にシフトする予定なのですよ。
以下、書きためておいた原稿です。

↓最終吊り候補・クインジー氏
----------------------------------------------
▼クインジー
私は、彼が寡黙であるかどうかは気にしてはいない。
しかし…「吊っても構わない」という意見以上のことを
ほとんど口にしていないのが気になっているんだ…。
情報を口に出せない要因があるのだろうか?と邪推してしまう。
そのような邪推は、村の推理の妨げになってしまいそうでね…。

この村のスタンスを考えると、
彼が議論に時間を事情もよく分かる。
しかし自分を吊り先に挙げるのは良くないだろう。
村人の仕事は、1つでも自分の推理を外に向けて出すことだ。
できれば、自分以外の吊り先を挙げて欲しいという願いも込めて、
あえて現状の吊り先として挙げさせてもらうよ。
(*156)2005/04/16 12:12:49
牧童 トビー
ああ、なんか僕はヒューバートにまで。

多くを語らず、自分吊り発言さえしたクインジーを放置で

結社に責められていたソフィーを庇った僕がなんで。
(389)2005/04/16 12:13:30
牧童 トビー
うう…セシリア、ソフィーもごめん、僕、勘違いばかりだ。
黙った方が良いのか
(390)2005/04/16 12:15:41
文学少女 セシリア
朝からずっといるのにトビーに対するツッコミしかしてないぞ・・・w
2005/04/16 12:17:29
美術商 ヒューバート
■占い先1名
●シャーロット
発言の内容は村人寄りだが、印象は薄い。
正直、村人か人狼か、妖魔か…判断がつきにくい。
村人寄りの発言が多いが、ステルスの印象もある。
しかし誰かを庇っている印象には見えない。
つまり…「ソロステルス」という印象なんだ。
妖魔狙いとして、占い先に挙げさせて貰うよ。
…私は占い師として、彼女を占ってみたいのだ。

■吊り先1名
▼トビー
突然吊り候補に挙げられ、焦るのはよくわかるが、
その焦り具合が妙に引っ掛かるんだ。
ソフィー嬢に食ってかかる言動も含めてね…
発言になんとなく黒い印象が残ることからも、
吊り先に挙げさせてもらうことにしよう……
(391)2005/04/16 12:17:40
牧童 トビー
いいかんじ
(*157)2005/04/16 12:18:37
双子 リック
トビー君を狼か村人かっていうと・・・村人、それも能力者よりの印象が。

結社だったらここで死んだら結社爆弾ならないし。
守護者だったら・・・言わずとも。

狂人としては吊るのは大歓迎。
狼だったら・・・ 考えない!!
2005/04/16 12:20:28
文学少女 セシリア
私シャーロットを吊り候補に挙げてるけどシャーロットは守護者にも見えるんだよね。
2005/04/16 12:20:28
双子 リック
鳩ぽっぽできるように携帯をパケホーダイにする〜
正直PC立ち上げると娘が邪魔をする_no

とりあえず抱きしめてぐるぐるの刑〜〜
2005/04/16 12:21:52
双子 リック
ソフィー結社かなぁ、やっぱり・・・
さすがに狼じゃないと思う・・・
村人も捨てがたいけど。
2005/04/16 12:23:22
双子 リック
今日はまだまだ潜伏〜
2005/04/16 12:23:34
美術商 ヒューバート
しかし…だな。
私は吊り先を、トビーとクインジーで悩んでいる。

クインジーが忙しいこともよく分かるし、
なるべくなら「寡黙である」という理由では吊りたくない。
しかし彼から得られる情報があまりに少ないのもネックだ。
彼は村人にも見えるが、人外ならば恐ろしい。

しかし…より多く喋って、情報を引き出しやすいのもトビー…
また、2日目で吊り先に挙げられた現状を考えても、
人狼ならばここまで露骨に焦るまい。
(発言を仲間にたしなめられると思われるのでね…)
トビーは、黒っぽくも、村人らしくも見えるのだよ。

……2日目の吊り先選びとは、難しいものだな……
(392)2005/04/16 12:23:53
美術商 ヒューバート
このような感じでよろしいでしょうか?

一応、クインジー氏吊りの布石もね。
(*158)2005/04/16 12:25:07
牧童 トビー
僕は黙るか。
(*159)2005/04/16 12:25:30
美術商 ヒューバート
ええ…その方がよろしいでしょうね。
(*160)2005/04/16 12:26:06
牧童 トビー
ま、でもテキトウに切ってくれていいよ
(*161)2005/04/16 12:26:18
牧童 トビー
まあでも正直言って、僕に入れるだろうな。皆。
はっきりいって、僕を村人だと、もう思ってる人は居ないだろ。
(*162)2005/04/16 12:27:38
旅芸人 ボブ
ヒューバートに質問です。
君は他の占い師の正体をなんだと思いますか?
(393)2005/04/16 12:27:47
牧童 トビー
だけど僕をもう庇うな
村人視点で頼む。黒要素は居ない方がいいんだ。村人なら。
(*163)2005/04/16 12:30:35
旅芸人 ボブは、村長の娘 シャーロットからコーヒーを受け取った。
2005/04/16 12:38:48
美術商 ヒューバート
>>393
ああ、Mr.ジャクソン。
その議題については、ちょうど今、纏めているところなんだ。
もう少し待って貰えると嬉しい。
(394)2005/04/16 12:39:58
旅芸人 ボブ
君が真占い師なら、リック君とヘンリエッタ君は人狼と狂人の組み合わせでは?

本当に彼らと同じ吊り希望で良いのですか?
(395)2005/04/16 12:40:37
美術商 ヒューバート
>>*163
村人視点だからこそ、海は吊り候補なのですよ…
できれば、私は味方を吊りたくはないのですがね…
2005/04/16 12:40:55
旅芸人 ボブ
ああ、これは失礼しました。急かして済みません。気長に待つ事にしますよ。
(396)2005/04/16 12:42:09
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバート私も待ってますよ〜(とプレッシャー
2005/04/16 12:42:57
美術商 ヒューバート
>>395
ああ、ある程度はそう思っているよ。
しかし、他の村人の印象が横一線でね…。

何とも言いようがないのだが、
闇雲に「他の対抗者とは違う相手を吊らなければ」
…とまでは踏み出すことができないのだ。

勇気が無いと思うのならば、それでも構わないよ。
(397)2005/04/16 12:43:28
牧童 トビー
リック狂人、ヘンリエッタ妖魔、ヒューバート真

かしらん?
(*164)2005/04/16 12:44:06
美術商 ヒューバート
■占い師の内訳についての考察

私が真であることを、私の口から言う必要はあるまい。
対抗者であるリックと、ヘンリエッタについて語ろう。

【リック:狼>>狂>結=妖】
発言は村人寄り、積極的な発言。日数計算などもしていて、
いかにも真占い師という印象を村に与えている。
つまり彼は、自分が吊られるわけにはいかない立場にある。
言葉は悪いが「吊られるのが仕事」である狂人には見えない。

また、リックは>>1:14で相互占いを提唱している。
相互占いは結社地雷・妖魔呪殺双方を引き出す上で有効だが、
彼の発言の「いかにも真」らしさを考えると、
妖魔にも結社地雷にも見えないし、狂よりはやや確率が低い。
(また霊能CO者がキャロル嬢ただ1人であるという事実を見ても、
 妖魔は潜伏の道を選んだのではないだろうか?と思われる)
(398)2005/04/16 12:49:13
美術商 ヒューバート
【ヘンリエッタ:狂>狼=結>妖】
発言内容は冷静だが、内容が薄い。
リックとは異なり、「信頼されたい」という印象が低いのだ。
セシリアも指摘しているが、他の占い師の印象を答えさせても
投げやりというか、「どうでもいい」という印象でね。
…かと思えば「妖魔を占わせろ!」という主張のみをする。
村に貢献しようという意識が、決して高いとは思えない。
以上を考えると、ヘンリエッタは狼より先に吊られようとする、
狂人としての印象が強い…ということになるな。

ただし、相互占いで「結社地雷」が発動する狙いを持った
結社員であることは、頭の片隅に入れておこうとは思う。
(399)2005/04/16 12:49:46
牧童 トビー
狂人助けて欲しいよ。ほんとに。もっと前に出てくれ。
でもなー、リックじゃ、期待できないよな
(*165)2005/04/16 12:50:03
双子 ウェンディ
おはよ〜。
ってなんか状況がずいぶん変わってる・・・?
クインジーじゃなくてトビーを最初から出しておくべきだったかな・・・(つ∀`)

もーすこし待ってから候補あげればよかったょ・・・
(*166)2005/04/16 12:50:24
美術商 ヒューバート
おはよう、ナビ。
>>*166
いえいえ。
私とナビの2人で海を吊りに挙げてしまったら、
それこそ海が吊られてしまいますからね……
状況は、ナビと私でひっくり返していきましょう。
(*167)2005/04/16 12:52:10
牧童 トビー
ナビは黙ってた方がいい。暫く。様子みて。
つーか、狼2人が、なんでこんなに前に出なきゃならないんだ
(*168)2005/04/16 12:52:21
双子 ウェンディ
占い師2人がクインジー票いれたのを強調したのはユーの信頼度あがるかな〜って思ってミタ
(*169)2005/04/16 12:52:44
美術商 ヒューバート
海は前に出すぎ……
2005/04/16 12:52:53
牧童 トビー
最早、クインジーに関わる事事態がタブーだ。
(ずるい…って思っちゃいけないのだろうか)
(*170)2005/04/16 12:53:33
双子 ウェンディ
ま、それはそれで狼とは思いにくいって考えるかも。
ステルスが2人とも目立ってるからね(ノA`)アチャー
(*171)2005/04/16 12:53:49
牧童 トビー
>>*169
その通りだ!
僕に吊り票を率先して入れろ。

ユー、やっぱトビーって早く言って!
(*172)2005/04/16 12:54:58
牧童 トビー
昨日きちんと居合わせた真狂には悪いけど
正直黒を吊りたいのが、村人視点だろう。

個人の命より、チームプレイだろう
(*173)2005/04/16 12:56:49
牧童 トビー
長引けば、ヘンリエッタに負けてしまう。
彼女の信頼の低いうちに。


しかし、昨日偽者占い師達が揃ってクインジーって言った事を思うと
正直私はクインジーは吊りたくないな


とかなんとか
(*174)2005/04/16 13:01:05
美術商 ヒューバート
もう少し悩むそぶりを見せてからで良いですか?

すぐにシフトすると、露骨なライン切りに見えます。
(*175)2005/04/16 13:04:29
牧童 トビー
1人くらい死んだっていいんだ。
幸い、僕はヘンリエッタに関わりすぎてるし
(*176)2005/04/16 13:05:56
牧童 トビー
「ま、でも本音を言えば」とかなんとか
そういう言い回しで。おばかなリックが来ない方がよくない?

ナビどう思う?
(*177)2005/04/16 13:07:11
美術商 ヒューバート
対抗占い師に絡むのはやめておきますが、
海を吊ることには賛成するかもしれません。
まあ、状況待ちですね。
(*178)2005/04/16 13:09:04
牧童 トビー
しかし、もうこうなっちゃうと、どうみてもライン切りだよな。
(*179)2005/04/16 13:09:27
双子 ウェンディ
まだ初日だし、あんまり露骨にライン斬りに見えることはしない方がいいかも。
あえて渦中の2人は無視して様子見。
それよりハーヴェイはしっかり1人だけあげろって言ってるのに候補を2人あげてるユージーンとか怪しいんだよね。RPが濃いわりに意見少ないし。
(*180)2005/04/16 13:09:42
牧童 トビー
>>*178
あの2人を利用しよう。
偽占い師達は揃ってクインジーを挙げた。

これは大きいぞ。真だから、正直クインジーに入れたくないんだ。

僕はこれは言っておいて何も損は無いと思うけど
(*181)2005/04/16 13:11:26
牧童 トビー
あ?ほんと?

んじゃ待つ。

でもユージーン疑うのは、無理あるかも。
(*182)2005/04/16 13:12:26
牧童 トビー

だって、纏め役に推されて、やってもいいけど、なんて言う人
どー考えても白だろ。
(*183)2005/04/16 13:13:19
双子 ウェンディ
狼や狂人がまとめ役立候補するのも見たことはあるよ。
流れにのって占いせずに白っぽく見せるのは妖魔かもしれないしね。
ヘンリエッタがひっかかってるのはそれじゃないかなって思ったりもするの。
(*184)2005/04/16 13:16:25
双子 ウェンディ
まとめ役立候補→占うくらいなら吊れって主張。
後日吊り候補になったら霊能CO、みたいな。
(*185)2005/04/16 13:17:31
美術商 ヒューバート
ところで。
霊能者は1人しかCOしなかった理由を考えると…
占い師に狂人がいることは確実。
結社や妖魔は含まれていないか…
失礼。考え過ぎてしまったようだ。
(400)2005/04/16 13:17:41
美術商 ヒューバート
>>*185
私は、妖魔纏め役を見たことがありますよ。
見事なステルスでした。
あと一歩で妖魔勝利でしたねぇ…
(*186)2005/04/16 13:20:42
牧童 トビー
ああもう、なんかつかれた…
(*187)2005/04/16 13:23:42
牧童 トビー
きっと村人の皆は大喜びで僕のログを洗ってるに違い無い。
(*188)2005/04/16 13:25:04
美術商 ヒューバート
まあまあ、そう言わず…
諦めてはいけませんよ、海。
(*189)2005/04/16 13:25:30
牧童 トビー
いや、これで僕以外を吊りたい人なんて、いたらビックリだ。

ま、リックが辛うじて、入れないだろうけれどね。
(*190)2005/04/16 13:27:13
双子 ウェンディ
村人で疑われるのと狼で疑われるのは違うからね〜。
もーすこし時間を置くのもアリかと。

ハーヴェイの決定待ちかなあ・・・ 
正直1部の人の議論誘導っぽくてクインジーもトビーも入れたくはないなあ・・・この状態。
(*191)2005/04/16 13:27:38
牧童 トビー
入れたらキレル
(*192)2005/04/16 13:27:54
牧童 トビー
>>*191
だけど、無理あるだろ。
覆すのは。

誰が僕を援護してくれるんだろう。リックくらいか?
(*193)2005/04/16 13:29:15
美術商 ヒューバート
>>*192
もうキレてますよ……
2005/04/16 13:29:37
双子 ウェンディ
そんなにログをしっかり読み込んでる人って少ないものですよ(笑)
同じ時間帯の発言、発言のタイミングの印象って強いからね。
今いない人はそれほど怪しいって思わないと思う。
(*194)2005/04/16 13:29:38
牧童 トビー
>>*194
リック、たすけて。
(*195)2005/04/16 13:30:44
双子 ウェンディ
じっさいトビーに入ってるのは2票だけ。これから仮決定の間に変える人が居るとも思えないなあ。
明日は票が集まるかもですけど・・・ね。
(*196)2005/04/16 13:31:47
美術商 ヒューバート
私達が考えるべきは、
【海が吊られた場合】と【海が吊られなかった場合】…
両方のシミュレーションではないでしょうか?

勿論、海を吊らないことをも考えねばなりませんが。
(*197)2005/04/16 13:32:30
双子 ウェンディ
吊られた場合はけっこヤバいね。
真占い師が死んでも余裕ができる。
占い師吊ってあとは灰から1人あぶりだせばおしまい。
(*198)2005/04/16 13:34:24
美術商 ヒューバート
………冷静に考えましょう。

議論が活性化し、少し海に目が向いただけです。
焦って悲観的なったら、負けに2歩近付きますよ。
(*199)2005/04/16 13:35:37
牧童 トビー
いや、ハーヴェイにそう思われている以上、きっと無理だ。
もうこうなっちゃうと僕の命の使い道としては

a)ライン切りの為今日吊り
b)占いに挙げて、黒出し←ヒューバートの信頼を挙げる為

くらいか?
(*200)2005/04/16 13:36:34
双子 ウェンディ
自分以外はみんな敵・・・だからね。村人は。
何かあれば食いついてはくるよ。
でも、けっこすぐ変わるものだょ。

明日の占い結果、襲撃先なんかで。
そいえばヘンリエッタ襲撃でいいのカナ?
もう決めないと、だよね。
(*201)2005/04/16 13:37:21
牧童 トビー
>>*199
あう。確かにそうだ。
僕落ち着こう。

でも、どうやって吊り回避したらいいんだろ??
(*202)2005/04/16 13:37:52
牧童 トビー
うう。死ぬのならヘンリエッタと一緒にしてくれ…

とか言っちゃ駄目か?
(*203)2005/04/16 13:38:59
美術商 ヒューバート
襲撃先については、ギリギリまで判断を待つべきでしょう。

私の希望襲撃先としては、

▼トビー→ボブかケネス
▼クインジー→占い師のうち、村人に信頼されている方

……を希望しますよ。あくまで暫定ですが。
(*204)2005/04/16 13:41:59
双子 ウェンディ
静観するしかないかなあ。
もう何言ってもやぶへびだと思う。

吊り回避できるかどうかはハーヴェイの印象次第・・・かな。
潜伏結社が誰かにもよるよね。
(*205)2005/04/16 13:42:37
美術商 ヒューバート
海、吊っても良いですか?
2005/04/16 13:43:03
美術商 ヒューバート
それでは一度、離席しますね。
また夜にお会いしましょう。
(*206)2005/04/16 13:44:37
牧童 トビー
僕の遠い前世では、

三日目COで、翌日いきなり真占い師が喰われて
狼占い師がかなり長い間居座った事がある。
そしてステルス狼(攻撃的多弁ステルスってやつ?)
に上手く誘導されて狼の勝ち。

一匹は最初からかなり怪しくて(僕みたいだ)
当初から吊り候補筆頭だった。
そして占われて、狼占い師に黒出しされ、狂霊、真霊ともに黒出し。
その為、狼占い師の信頼が上がったんだ。

時間がたてばたつ程、人の判断は鈍くなるよね。

いちかばちかでヘンリエッタ喰わない?やっぱ
(*207)2005/04/16 13:44:45
双子 ウェンディ
わたしは
▼トビー→ケネP
▼クインジー→ヘンリエッタ

かなあ。
(*208)2005/04/16 13:44:53
双子 ウェンディ
占い師襲われても即ローラーにはならないと思うんだよね。狂人が襲われた・・・の方に希望持つ人はいるし狂人が襲われるのはよくあることだから。
狂人生存でも狼は安心できないし・・・
黒だしする可能性もあるからね(ノA`)
(*209)2005/04/16 13:47:55
牧童 トビー
>>*209
そだね。リック心配だ。狼解ってるのかなあ。
僕は正直、もう誰も吊りに挙げられないような気もするが

▼クインジー
▼ヘンリエッタ

を希望するよ。ユーの信頼やら、リックの信頼やらを、もう祈りたい。
2人とも、ごめん…
(*210)2005/04/16 13:52:04
双子 ウェンディ
まだ決まったわけじゃないよ。
わたしも十分目立ってるし(苦笑)

夜までお互いゆっくり考えよ?
またね〜。
(*211)2005/04/16 14:01:57
牧童 トビー
あう。僕も出かける。では夜に
(*212)2005/04/16 14:06:36
牧童 トビー
ただいま。僕は2人に迷惑しかかけてない。謝るしかない。
頭冷やして作戦考えてみたよ。意見聞かせて欲しい↓

******************************************

こういう事を僕が言うのもどうかと思うけど、
今日は変則交互をやめて、僕を占わない?

僕はもう非占い師宣言、非霊能者宣言をしてるし
もう、占ってもらうしか、自分が白だという証明が皆に出来ない。

それにパンダが出れば、皆の議論の材料になるし
僕が村に貢献できるのは、もうこのくらいしかない。

******************************************

これでヘンリエッタを喰う。
(*213)2005/04/16 16:29:20
牧童 トビー
僕には黒出しで。(どうせ白白でも、確実に吊られて霊能者判定待ち)
それに多分、発表順は

ユー>リック

になるから、リック狂人なら、判定を割ってくれる筈だけど、確定黒の方が都合がいい。
(という事は、無理にヘンリエッタを喰わなくても良いのか?)

それから、ボブも守護者なんじゃないかって気が、やっぱりしてきた。
またちょっと外すよ。夜に戻ってくる。
(*214)2005/04/16 16:34:31
牧童 トビー
↑確定黒の方が都合がいいのは、占いローラーを阻止できるから。
(*215)2005/04/16 16:36:20
新米記者 ソフィー
 霊能者確定か……。
 騙り占い師が黒出ししにくくなったから、結社地雷になるかどうか。
 今日、キャロルを襲う度胸があるか。
2005/04/16 16:38:58
美術商 ヒューバート
顔を出せるようになったので来てみましたよ。

本日はヘンリ嬢襲撃、ですか。
確かにナビの言うとおり「狂人が食われた」と
村人が思うやもしれませんね。
特に彼女は今、村からの信頼が決して高くはない。

実際、あの闇雲な必死さを見ると、真にも見えますねぇ…
(「妖魔を占わせろ」…とか。私にも覚えがありますよ)
村人視点から考えれば、リックか私が真占なのですがね。

もしかしたら、村人が「狂人襲撃」を思い起こすやもしれません。
(*216)2005/04/16 16:54:25
牧童 トビー
>>*216
ああ、ありがとう!これで安心して死ねる♪
彼女と道連れなら、全然嬉しい
(*217)2005/04/16 17:00:19
双子 リック
やっと携帯代えたの〜
うちにくい(苦笑)
途中で雨降って最悪…
2005/04/16 17:01:03
牧童 トビー
ま、それでも少し落ち着いて客観的にも喰い候補書いてみたよ

【今日の喰い候補/僕が吊られた場合】
ヘンリエッタ(真占い師狙い)>ボブ(守護者狙い)

【今日の喰い候補/僕が吊られなかった場合】
ボブ(守護者狙い)
(*218)2005/04/16 17:01:42
美術商 ヒューバート
>>*213に対する返事を書いたのですが…

……せっかくの長文が消えました(苦笑)

基本的には賛成ですよ、その作戦。
詳細はしばしお待ち下さい。
(*219)2005/04/16 17:06:08
踊り子 キャロル
まだ早かったかくるの。移動中の鳩から独り言。
狂は確実に出てるよね。てか潜伏狂ってみたことないし…
これで残り結社だったら人狼3ステルスになるわよ。灰10(ケネPとボブ含め)に3人いたら灰ローラーで終るしね。だったら笑うわよ?
2005/04/16 17:15:18
牧童 トビー
>>*213
を言うとしたら、22:00くらいかしらん?
(*220)2005/04/16 17:19:52
牧童 トビー
よおし♪
これで生き残っても死んでも、ヘンリエッタと道連れだな♪
彼女が真なら、僕には黒判定しか出ないんだよ〜

(でもそうなると、リックは狂人として放置されるだろうね。
ま、別に良いけどさ)
(*221)2005/04/16 17:28:20
美術商 ヒューバート
ああ、そうですね…
もう少し早くても良いかもしれません。
書生さんがいつ本決定を出すかにもよりますが…

>>*213は、本決定が出る前に進言してもらえませんかね?

書生さんのような方は特に、一度決めた作戦を
簡単には覆しにくい方だと思われるのですよ。
(*222)2005/04/16 17:28:54
美術商 ヒューバート
では、>>*213に対する返事を。
素直に面白いと感じましたよ。
実行してみたい気がいたします。

《本日の夜に起こりうる事態》
>>*213発言の意図は「トビー統一占いを希望」ですね?

【交互完成を明後日に持ち越すか?今日行うか?】
…という議論が、村の中で起こると思われます。

村の議論を混乱させることができるという意味でも、
大きな効果がありそうですね。
村の人が「交互完成」遅延を賛成するか、反対するかで、
明後日以降の占い・吊り先の議論の手がかりを与えられます。
(*223)2005/04/16 17:30:53
美術商 ヒューバート
《3日目に起こりうる事態》
朝、ヘンリ襲撃……と。
彼女が妖魔でないことはほぼ確定なので、おそらく死ぬでしょう。

●トビー占:ヒューバート黒判定、リック(狂)白判定の場合
私は海を吊り先に挙げさせていただきます(当たり前ですが)
海は、ライン切りがバレない程度に私を罵ってくださいね。
…あまりに露骨過ぎると、バレると思いますので…(汗)
パンダ判定→キャロル嬢(霊)の判定待ちになるはずです。

●トビー占:ヒューバート、リック(真狂)ともに黒判定の場合
こういう事態になった場合は…どうしましょうね?
特に生き残った占い師の組合せが「真狼」の場合は厄介です。
皆さんで議論いたしましょうか。
(*224)2005/04/16 17:33:18
美術商 ヒューバート
《占い師襲撃で発生するデメリット》
やはり、私とリックの信頼度は著しく落ちるでしょうね。
占い師ローラーだけは絶対に避けねばなりません。
私が黒を出せば、事態は大幅に変わるでしょうが。

《本日、トビー統一占いが採用されなかった場合》
確定白が増えます(ケネス・ボブが妖魔ではない場合)
本日中に妖魔呪殺が起きたら最悪でしょうね。
占霊の真が確定し、狼が俄然不利になりますから。
(*225)2005/04/16 17:33:43
美術商 ヒューバート
そうそう…
>>*210
ヘンリエッタ嬢を吊りに挙げるのはマズイですね。
占い師を吊りに挙げると、俄然怪しく見えますから。
幸いこの村では、吊りは1名挙げれば良いのです。
無理にヘンリ嬢吊りを刺激する必要は無いですよ。
(*226)2005/04/16 17:38:21
牧童 トビー
>>*222
そだね。仮決定が出た直後とかに、言ってみようか?

>>*223
そうそう。無駄に村人内に派閥を作る。
妖魔の反応も見られるかもしれないし。

2人は僕を貶して欲しいよん。周囲の反応に追従してね♪
それに受け入れられなくても、全然OK。その時はヘンリエッタ襲撃で。
(理由は後述)
(*227)2005/04/16 17:48:24
牧童 トビー
>>*224
僕に確定黒は都合が良いんだってば♪
そうすれば、占い師ローラーの抑止力になるし、
どうせ僕は吊られてキャロルも占い師の中に真が居ると思い始めるでしょ?

で、僕が吊られる日は襲撃はヘンリエッタにして♪

>>*225
《本日、トビー統一占いが採用されなかった場合》
その時は真占い師狙いでヘンリエッタ襲撃で、占い師の信用を落とす。
んま、危険っちゃ危険なんだが
これで確定白は実質村人に出なくなってしまうだろ?
それにきっとリックがローラーに反対するし、
時間と共に村人はヘンリエッタは狂人って思い込み始めるかもよ?

で、採用された場合は、可哀想だが、また彼女は信用が得られないワケ。
→襲撃はボブ(守護狙い)
それに吊りを一手無駄に消費させる。(▼クインジーだろ?そうなったら)
(*228)2005/04/16 17:50:01
牧童 トビー
>>*226
ああごめん。つい彼女への愛が先走って(笑)

襲撃希望のつもりだった。

もう面倒だから、僕、吊り希望出すのやめよかな?
判断材料にされたくないしー
(*229)2005/04/16 17:51:50
書生 ハーヴェイ
そろそろ仮決定の時間ですかね
初吊りは情報量が少ないのでちょっと悩んじゃいますね〜
(401)2005/04/16 17:52:08
牧童 トビー
>>401
もうそんな事言って〜。
ワクワク。ドキドキ。

▼トビーって言うんだ♪ ハーヴェイ♪
(*230)2005/04/16 17:54:29
美術商 ヒューバート
>>*228
そうですね。
吊りを一手無駄にさせるのが狼の仕事でした。
すっかり失念してましたよ…(苦笑)
ありがとう、海。

>>*227
私は遠慮なく、海を吊りに挙げますよ。
占いで黒判定が出たのですから、当然といえば当然ですが。
それに合わせて、海も私を罵ってくださり構いません。
多少露骨な作戦にも見えるでしょうが、
占い師のライン切りとしては最適でしょうから。
(*231)2005/04/16 17:54:44
美術商 ヒューバートは、集会所にやってきた。
2005/04/16 17:55:25
美術商 ヒューバート
少々表に出てみますね。
霊能者についての考察をしてみましょう。
(*232)2005/04/16 17:55:55
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイの肩を軽くたたいた。「大変だが、頑張ってくれ」
2005/04/16 17:56:35
美術商 ヒューバート
ああ、海。
吊りに挙げられる前に>>*213を言うのはどうでしょう?
吊りに挙げられた後の方が良いですかね?
(*233)2005/04/16 17:57:38
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/16 17:59:34
双子 リックは、全速力で帰ってきた
2005/04/16 18:00:13
美術商 ヒューバート
ところで…皆の吊り先は揃ったのだろうか?
揃わぬうちから吊り先を決めるわけにもいくまい。
メモを見る限りでは、出揃っているようには見えないのだが…
(402)2005/04/16 18:01:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
24
32
27
44
43
55
26
66
22
9
50
54
37
18