人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(371)悠久の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、の15名。
お尋ね者 クインジー
げえ、マジで妖魔になったぞ(笑)
競争率低いんか?
2005/04/10 20:59:06
お尋ね者 クインジー
ん…?何か始まるのか…?
(0)2005/04/10 21:01:48
お尋ね者 クインジーは、キョロキョロと周囲を見回した。
2005/04/10 21:03:53
修道女 ステラ
あらまあ、やっぱり人狼は実在するというのですか?
疑われるなんて心外ですわー > アーヴァイン
(1)2005/04/10 21:04:50
お尋ね者 クインジー
あー妖魔ってどう動けばいいんだ…
マジわかんね…ずっと前に一度やっただけだしな…
2005/04/10 21:05:20
牧童 トビーは、羊を繋いで集会所に戻ってきた
2005/04/10 21:05:47
お尋ね者 クインジー
おい、人狼って何だよ?
何で俺までこんな処に押し込められなきゃならないんだ?
(俺を狙ってきたスパイのコードネームか何かか…?)
(2)2005/04/10 21:07:29
双子 リックは、壊れたドアをくぐって戻ってきた
2005/04/10 21:09:24
双子 リック
ご飯食べている間にアーヴァインおじさん戻ってきたの〜

じんろう・・・人を食べちゃうの・・・?怖いよ・・・
あと、ようま、っていうのもいるの?
お化けかな・・・
(3)2005/04/10 21:10:39
牧童 トビー
アーヴァインおじさんも人狼が居るって認めたね!
やっぱ僕の言う通りだったね〜
(4)2005/04/10 21:10:45
お尋ね者 クインジー
おい!俺一人で喋らせるなよ!
2005/04/10 21:10:49
双子 リック
アンケートっていうの書こうと思ったけど、さっきからエンピツがボキボキ折れてかけないの。

だからこの粘土みたいな壁に直接書いちゃうね?
(5)2005/04/10 21:12:39
双子 リックは、壁に、指でアンケートを書き始めた。
2005/04/10 21:13:07
牧童 トビー
わおーん
(*0)2005/04/10 21:13:42
双子 リック
1.共有者COについて
2.占い師COについて
3.霊能者COについて
4.今日の占いさき
5.戦略・提案・要望等
6.接続時間(大体で〜)
7.何か一言
(6)2005/04/10 21:16:22
修道女 ステラ
とりあえず、召集には間に合ったみたいですし、
わたくし、ちょっとお風呂に入ってきますわね。

アンケート諸々には、後で答えますわ。
(7)2005/04/10 21:17:19
牧童 トビーは、双子 リック椅子に腰掛け足をブラブラさせながらリックのアンケを待ってる
2005/04/10 21:17:21
のんだくれ ケネス
ちっ、仕切り屋のアーヴァインがまた何か言ってやがるぜ。しゃーねーな、俺も加わりゃいいんだろ。本当はもう酒が入っちまって、もうねみーのなんのでたまんねぇんだけどよ。
(8)2005/04/10 21:17:42
修道女 ステラは、静かに一礼して、集会場を後にした。
2005/04/10 21:18:04
牧童 トビー
あ、アンケ出たね!
僕答えるよ。ちょっと待っててね。
(9)2005/04/10 21:18:36
のんだくれ ケネスは、双子 リックに「ちゃんと答えっから気長に待ってくれよ」と言った。
2005/04/10 21:18:58
修道女 ステラは、お風呂を覗いたら天罰がくだりますからね〜(にっこり)
2005/04/10 21:19:02
双子 リックは、修道女 ステラに「ぼ、僕お兄ちゃんになったからひとりで入れるもん!!」
2005/04/10 21:21:02
双子 ウェンディ
人狼なんか大人の作り話なのです。そうやって子供を怖がらせて夜早く寝ないと、とか言うのです。

■1 1人COしてまとめ役してほしいのです
■2 占い師は今日か明日COしてほしいです
■3 霊能者はその次の非COです
■4 これはまだ保留です
■5 占い師と霊能者の2日目同時COとかやってみたかったりもするのです
■6 21:00〜24:00くらいは大体見てると思うです。
昼間も見られなくはないのです。
■7 人狼さん、食べるならリックからお願い(オイ
(10)2005/04/10 21:24:17
お尋ね者 クインジー

1.共有者COについて
 1人くらいは出てきて良いと思うぞ。そん時は当然1人潜伏だ。

2.占い師COについて
 1日目中にCOだな。

3.霊能者COについて
 3日目くらいか?それまでに対抗が出た時も出て良いだろ。

4.今日の占いさき
 まだわかんねーな。
(11)2005/04/10 21:25:15
双子 ウェンディは、非→日なのです(つ∀`)
2005/04/10 21:25:24
お尋ね者 クインジー
5.戦略・提案・要望等
 いまんところ思いつかねーな。
 まあ、記号は統一したほうがいいんじゃねーか?

 ★=占い、▼=吊り、■=アンケ、議題等、【】=重要事項

6.接続時間(大体で〜)
 14:00〜19:00、21:00〜23:00ぐらいがコアタイムってやつだな。

7.何か一言
 俺は何もしてないっつーの。解れよ。
(12)2005/04/10 21:26:17
お尋ね者 クインジー
あー人狼さんよ、さっさと占い師喰ってくれよ。
俺は潜伏しとくかなぁ…
2005/04/10 21:27:56
双子 リック
1.共有者COについて
考えてみれば結社だったね。ごめんね。
えっと、結社さんの考えに任せたいと思うから、CO時間の期限を決めて、その期限を過ぎたら両潜伏にしたいと思うの〜。
もしCOするなら当然一人でお願いね!!

2.占い師COについて
ようま、がいるからちょっと考えにくいんだ・・・
初日呪殺で真確定を狙うなら今日COでもいいと思うけど。

3.霊能者COについて
う〜ん、これいっつも悩むの。
黒発見時、騙りあたり・・・? でも三日以降も潜伏はやだから、早めにしてほしい〜

4.今日の占いさき
まだ未定!
(13)2005/04/10 21:30:09
双子 リック
5.戦略・提案・要望等
占い師COのところで書いたけど、やっぱり妖魔がいる分真占がわかる可能性UPなの〜。
だから相互占いとか、村人に有利な方法を考えて生きたいな!

6.接続時間(大体で〜)
う〜んと、お昼ごろと夜中がメインになるとおもう・・・
ちょっと不定期だから。ごめんね。

7.何か一言
僕の家のドアは壊れなかったよ?
やっぱりここ、危ないの!ふるいの!!
(14)2005/04/10 21:30:20
双子 ウェンディ
人狼!?Σ(゜▽、゜
妖魔希望したのに〜。妖魔アリでやったことないから試しにやってみたかったのです。
2005/04/10 21:32:13
双子 リック
>>10
ウェンディお姉ちゃん、ひどいよ・・・
(15)2005/04/10 21:32:38
双子 ウェンディ
うちはレンガの家だから狼の息で吹き飛んだりはしないのです。家に居れば安心です。
(16)2005/04/10 21:35:35
お尋ね者 クインジー
あんまくっちゃべってると疲れちまうから、取り敢えず全員揃うまで外すぜ。
(17)2005/04/10 21:36:27
のんだくれ ケネス
>>6
じゃあ議題っつうの? それに答えてやっから耳の穴かっぽじってよぉく聞けよ。わおーーーん。

まーず、最初に言っときたいんだが、能力者のCOは即日するにしても最低発言が一巡してから頼まぁ。経験談だけどよぉ、焦って名乗り上げてもあんまいいことねぇんだよな。表に出りゃそれだけ早く危険に晒されるしよぉ。

共有者COは一人にしてもらいてぇな。出来りゃー冷静で客観的、理論派で大局を見据えられるヤツに村ぁまとめてもらいてぇ。たまーにまとめ役作るのに白狙いで占いしたりすっけど、あれスゲー無駄だよな。狂った野郎にまとめ役されんのもゴメンだしよぉ。初っ端から占いは黒狙いでいいと思うんだよ、俺ぁな。

占い師は3日目・霊能者は4日目の第一声COっつーのが俺様の理想とするとこだな。ちーっと辛抱してもらうぐれぇじゃねーとよぉ。あとは当然だが、吊り・黒発見・対立ン時は黙ってんなよ。

あーマジねみぃ……。
他の質問は後でな。占い先はまだ決めらんねー。
動くと酒が出っから俺ぁそろそろ帰るぜ、じゃーな。
ふわぁぁぁぁ……ぉぉぉ〜ん。
(18)2005/04/10 21:36:54
のんだくれ ケネスは、双子 リックに「そういや結社員って呼ぶんだったな」と頷いた。
2005/04/10 21:37:40
双子 ウェンディ
あ、リック聞いてたです?(汗
冗談だよ、冗談。人狼なんかすぐアーヴァインさんが退治してくれるのです(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
.oO(ツイ、ホンネガ)
(19)2005/04/10 21:38:33
踊り子 キャロル
覗きに戻ってきたら始まってるじゃない!しかもアンケもでてるし。答えていかないとね。
1、1CO今日中がいいかな。まとめ役してもらいたいし。けど結社さんに判断はお任せする。

2、今日CO希望。情報は早くほしいからね。どんなに遅くても2日目第1声COしてほしいな。

3、3日目COか対抗が出たときかな。占いより後にしてほしい。

4、これはまだ不明ね。占いがCOするならその後に考えたいしね

5、アンケの答えの簡略をメモに貼るのはどう?

6、不定期。夜21時〜24時くらいはこれると思う。
昼も鳩とかで覗いてるわ

7、突然死は無しの方向で楽しくやりたいわ

さてまた少し席はずすわ。22時半までにはまた戻ってくる
(20)2005/04/10 21:40:07
双子 ウェンディ
>>18
.oO(マモトモナコトイッテル・・・・)
同意なのです。いきなり出られるとびっくりしてしまうのです。
ゆったり村だからのんびりいきたいのです。
(21)2005/04/10 21:40:48
牧童 トビー
■1共有者COについて
共有者…(リック、ここでは結社だよ!)のCOは2人潜伏希望だよ。
だけどそうすると、纏め役どうこうで1人立候補募って、その村人を初手で一回占う事になるよね。
それに決まる迄、議論が進まない場合も多いよ。
だからもし、結社のうちのどちらかがそれを嫌がるのなら、1人COもアリかなあ。ま、結社におまかせ。

■2占い師COについて
ううん、色んな事が決まらないと一概には言えないけれど
結社1人CO>三日目まで潜伏希望。第一声CO
結社2人潜伏>ニ日目まで潜伏希望。第一声CO

これはね、能力者って、大切だと思うんだ。特に占い師さんはね。
だからあんまり早い時期に色んな人に表に出て来て欲しくないんだ。
それに1人でもCOがあると、騙りが出てくるでしょ?守護者さんが大変になっちゃうよお
(22)2005/04/10 21:41:59
牧童 トビー
■3霊能者COについて
吊り候補、黒発見、騙り対抗かな。ま、占い師さんよりは後でいいと思うよ

■4今日の占いさき
まださすがに解らないよ。保留で。

■5戦略・提案・要望等
ええとね、これは僕からの提案なんだけど、後々見やすいように、記号決めておかない?
↓だいたいこんな感じでどうかな?

■アンケの数字の頭
●占
▼吊
【】重要発言。COとか


■6接続時間(大体で〜)
ううん、僕、最初に【不定期】だと断らせて欲しいんだ。
羊さん達が突然はぐれちゃったりするからね。
だけど更新時間前後は駆け付けるよう努力するよ!
(23)2005/04/10 21:42:50
踊り子 キャロル
さて人狼2回目です。しかも15人村初めて妖魔ありも初めてでさらに初めての霊能です!^^;
かなりどきどき。楽しみましょう!
2005/04/10 21:43:59
双子 ウェンディ
記号はクインジーさんも出してるのです。
でもトビー君の記号の方がなじみがあるかも・・・

わたし的にはどっちでもOKです。
(24)2005/04/10 21:45:46
お尋ね者 クインジー
てきとーに狼さがしててきとーに村人吊って
勝ちたいねえ。
2005/04/10 21:46:34
牧童 トビー
しまった。アンケ書いてる間に記号について
クインジーと被ってる……ごめん、混乱させちゃうから僕の記号案は見ないフリお願い(恥
(25)2005/04/10 21:47:08
双子 ウェンディ
記号をだす人は狼のことが多いって言うけどね。
アレ、どうなんでしょうねえ。
2005/04/10 21:48:06
のんだくれ ケネス
俺ぁ、まだ居るぜ……ひっく!

記号にゃちゃーんとそれなりの意味があんだ。
●は占い師の持つ水晶玉なんじゃねぇの?
▼も吊るされた人間のカッコだよな。
この二つだけ統一してもらえりゃ俺様は文句ねーよ。
あとは目に留まりやすいよう適当に記号つけてくれよぉ。
(26)2005/04/10 21:53:31
のんだくれ ケネスは、酒がねぇ、と愚痴りながら、今度こそ集会所を後にした。
2005/04/10 21:54:12
村長の娘 シャーロット
私たちの中に人狼が?
アーヴァインさん心配なのはわかりますが……まあ、一日くらいなら付き合いましょうか。
(27)2005/04/10 22:02:05
牧童 トビー
この村の皆さんはCO早めがお好みなんだなあ。
2005/04/10 22:07:28
牧童 トビー
戦略、どうするかな。
占い師乱立とかも憧れちゃうよねえ。
味方同志で叩きあうとか。ま、でもミエミエか。

因に狼経験、初めてです。
理想は早めに真喰って、狼占い師or狂人占い師に白出ししてもらって、のうのうとミスリード。
まあ、こんな上手くはいかないか。お仲間さん誰〜?
(*1)2005/04/10 22:13:00
旅芸人 ボブは、優雅な身のこなしで集会所に入って来た。
2005/04/10 22:15:21
牧童 トビーは、お風呂いってきま〜す
2005/04/10 22:15:38
文学少女 セシリア
急に人が集まったのね。
とりあえずアンケートに答えておくわ。

■1.共有者(結社員)COについて
一人COでまとめてください。
■2.占い師COについて
襲撃を恐れて3日目より早くというのなら本日中がいいですね。
■3.霊能者COについて
うーん、黒発見時かな・・・。
■4.今日の占いさき
これはとりあえず発言が一巡するまで保留にしますね。
■5.戦略・提案・要望等
>>18でケネスさんも言ってますが今日中にCOする場合でも最低会話が一巡してからがいいです。
あと狼に相談する時間を与えにくいというメリットはわかっていますがなるべく早急COのような作戦は控えたほうがいいと思います。私を含めずっと滞在できない人も多そうですし。流れ的に仕方ない場合は別ですけど。
■6.接続時間(大体で〜)
20時過ぎ〜0時ぐらいまで。
昼間に発言することはほぼ無理です。
■7.何か一言
まったりゆっくり確実に議論していきましょう^^
(28)2005/04/10 22:16:00
牧童 トビー
まだ覗いてるよ。23時までは確実に見てるから。
それ以降、お仲間さん来ないようなら寝ちゃうかも〜

あと、アンケは微妙に僕とズラして答えてね
(*2)2005/04/10 22:17:32
文学少女 セシリア
>>20
あ、アンケの回答をメモに貼るっていうのは私も賛成です。
(29)2005/04/10 22:18:16
旅芸人 ボブ
なるほど……ここでも人狼探しが始まるってワケですね。
いいでしょう。私が人狼なんていないって事を証明してみせますよ。
(30)2005/04/10 22:19:24
旅芸人 ボブは、集会所にいるみんなに名刺を配っている。
2005/04/10 22:21:09
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/10 22:22:37
文学少女 セシリアは、お風呂〜
2005/04/10 22:24:54
旅芸人 ボブ
もしみなさんが、人狼の疑いをかけられたら、どうぞ私を呼んでください。ボビー・ジャクソンがあなたを守ります。

信頼と実績の弁護士、ボブをよろしく。私があなたを冤罪から救います。
(31)2005/04/10 22:29:24
踊り子 キャロル
ただいま〜ってしかしボブRPなんだろうけど^^;
こんな人初めてだからどういう発言するのか楽しみw
2005/04/10 22:31:18
新米記者 ソフィー
 っとー、本社に連絡中に動きがあったのね。

 ……って、こらー!
 また取材拒否するんじゃいわよ自警団長ー!
 真実を話してけー! うがー!
(32)2005/04/10 22:36:51
踊り子 キャロル
ただいま〜メモ貼りは確定にしていいのかな?セシリア貼ったし私も張っておこう。
まだまだみんな答えてるわけではないのね。

COタイミングは発言一巡してからは賛成よ。
更新ゆっくりだしね。タイミングとかで疑うのもかわいそうだしこの村では。
(33)2005/04/10 22:37:30
村長の娘 シャーロット
では議題に答えましょう。

■1.ぜひ今日一人COして頂いて、まとめ役になって欲しいですね。ただ結社員の方がまとめ役なんて出来ない……と言う事であれば仕方がありません。まとめ役は立候補を募り、その人を占いましょう。

■2.今日、あるいは明日にCOして欲しいですね。襲撃死の可能性は排除したいです。それにのんびりとした村ですから、早めに判断材料が欲しい、というのもありますね。

■3.3日目あるいは4日目COですわ。占い師より早く出てきて欲しくありません。騙り出現時や吊りになった時、狼発見時はその限りではないですけど。

■4.発言が一周してから考えますわ。
(34)2005/04/10 22:38:45
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/04/10 22:40:04
村長の娘 シャーロット
■5.能力者のCOを今日するならば、まずまとめ役が決まってからが望ましいでしょう。あとは急ぎすぎないようにしたいですね。時間は有限とはいえ、たくさんありますから。

■6.22:00〜24:00はほぼ確実に顔を出せます。それ以外の時間はいたりいなかったりです。

■7.騒ぎの間は村の経費でお弁当とお茶が支給されます。よかったらどうぞ。
皆さん議論中に熱くなりすぎないように、あくまでのんびりといきましょうね
(35)2005/04/10 22:47:29
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/10 22:51:40
村長の娘 シャーロットは、私もメモ貼りに賛成ですよ
2005/04/10 22:53:02
墓守 ユージーン
ん?始まってしまった。
そして、役職は守護者か。
うーん。
プロローグのあのポチ・タマ・シロは狼を指していて私は狂人…というネタを考えていたのですが。
まぁ、思い通りにいきませんね。

あと、ボブの事件を人狼に偽装したりしたのは、私です…。というネタもあったのですが。
まぁ、狂人が通らなかったから駄目ですね。
2005/04/10 22:55:34
新米記者 ソフィー
1.結社員COについて
 両潜伏。
 秘密結社を無条件に信用する方が変よ。 
 この騒ぎが偽装だって説があるのに政治結社に主導権を与えるのはリスク高すぎ……ねぇ弁護士さん、そう思わない?

2.占い師COについて
 潜伏に自信があるかどうかが勝負の分かれ目よね。
 襲撃されそうな人物が誰か、雰囲気の様子見をしたいトコ。
 せめて発言一巡してからね。

3.霊能者COについて
 これも一緒ー。
(36)2005/04/10 22:55:44
新米記者 ソフィー
4.今日の占いさき
●ボブ
 昨日のやりとりから考えれば鉄板でこの人。

5.戦略・提案・要望等
 そういうのは指揮官のお仕事だから一任。

6.接続時間(大体で〜)
 21〜0時ぐらいかしら。
 昼間も覗くだけなら出来るわ。

7.何か一言
 目標はでっかくピューリッツア賞!
(37)2005/04/10 22:56:22
牧童 トビー
ちなみに、僕は役職経験無いから、多分騙りには向かないよ。

もしお仲間の誰かが占い師さんとか騙ってくれるのなら
是非お願いしたいな
(*3)2005/04/10 22:59:42
踊り子 キャロル
以外に結社両潜伏考えるわね〜占い無駄にしないためにも結社は1COしたほうがいいと思うけど。妖魔は結社騙れないしね〜
2005/04/10 23:02:26
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.共有者COについて
早々に一人出て欲しいな、両潜伏などに妙な期待を抱かぬ事だ…
幸いこの村はスローペースで進行可能だ。
CO期限を一日余裕を持たせても十分だろう…

■2.占い師COについて
三日目でいいだろう…心配なら、死者の居ないうちからでも構わんが…?

■3.霊能者COについて
黒発見などで良かろう…
あまり急くと守護者が大変だろう…
出来れば早いうちが良いが

■4.今日の占いさき
黒狙い…だが…
ようく吟味した方が良かろう…先入観には囚われない事だな
(38)2005/04/10 23:06:57
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.戦略・提案・要望等
妖魔が居るらしいな…占い先等にも考慮した方が良いな

■6.接続時間(大体で〜)
日によって差があるが…22時〜24時あたりなら共通してOKだな

■7.何か一言
居る居ないで討論してる輩が居るが…
現実を見たほうが良いな…
現実を知るべきだ…目の前に居る…隣人が…敵なんだからな
(39)2005/04/10 23:07:27
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/10 23:10:20
牧童 トビー
席外すよ。

騙りの事とか、役割分担とか、相談して決めたいな。
この後0時に一応覗きに戻ってくるけど、あんまり夜更かしは出来ないんだ。

だいたい居る時間は
【平日/09:30前後と夜21〜24時前後】
【土日/不定期】

ま、この村はゆっくりだし、お互い無理のないように頑張ろうね。
(*4)2005/04/10 23:10:28
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/04/10 23:15:03
踊り子 キャロル
さて平行して妖魔いる過去村みて勉強中(オイ)
交互占いとかいろいろあるみたいだけど少し情報でてからでないとね〜
占いCOなかったら1日目は印象だけで議論するのか〜いままで見た過去村は全部初日COでしたw
私の初参加も含めてね〜
2005/04/10 23:16:25
旅芸人 ボブ
私も人狼探しの真似事につきあっておきましょうか。
■1.共有者COについて
ひとりCOで良いのではないでしょうか
■2.占い師COについて
今日で良いのではないでしょうか。
妖魔が居る村ではなかなか占い師は襲われないでしょう。
■3.霊能者COについて
敵発見時と吊られる時ではどうでしょう
■4.今日の占いさき
未定
■5.戦略・提案・要望等
人狼の疑いで吊られる人の弁護はお任せください。
■6.接続時間(大体で〜)
22:00-24:00といったところです。
■7.何か一言
人狼なんていないのです。いや……人間が生み出した社会悪としての人狼は……確かに存在しますがね。
(40)2005/04/10 23:21:15
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/04/10 23:22:50
修道女 ステラ
ふう、戻ってまいりましたわ。
アンケートにちゃちゃっと答えちゃいますわね。
(41)2005/04/10 23:25:14
修道女 ステラ
■1.結社員COについて
今日中に1人COして、まとめ役をお願いしたいですわ。
この村の皆様はきっと多忙な方が多いでしょうし、
参加時間もまちまちかと思いますの。
村の方針にしろ、各種の時間の決定にしろ、
まとめる方がいないと混乱しそうで心配ですわ。

結社両潜伏で、まとめ役を立候補制にする案もありますが、
確定白作りのために占いを使うのも勿体無いですし、
妖魔がいる以上、結社地雷以外にも
真占い師を確定させる手段があるってことですから、
ここは結社の方の1人に出てきてほしいですわ。
(42)2005/04/10 23:25:47
修道女 ステラ
■2.占い師COについて
2日目 or 3日目の第一声かしら。
人数多いし、序盤の潜伏中に襲撃死しちゃう可能性は
低いと思ってますわ。

■3.霊能者COについて
占い師COの次の日の第一声で。
結果を見て、占い師とのラインを判断したいですし。
(43)2005/04/10 23:26:07
文学少女 セシリアは、風呂から帰還
2005/04/10 23:26:11
修道女 ステラ
■4.今日の占いさき
発言が一巡してから答えますわね。
基本は黒狙いで。

■5.戦略・提案・要望等
人狼は怖いけど、みんなで力を合わせて、
のんびりゆったり頑張りたいですわ。
(44)2005/04/10 23:26:29
修道女 ステラ
■6.接続時間(大体で〜)
朝と夜がメイン。
基本的に、あまり夜更かしはできませんの。

■7.何か一言
信じるものは救われますわよー。
教会に寄付をよろしく(にっこり)
(45)2005/04/10 23:26:47
文学少女 セシリア
戻ってきて早々ですが今日は休みます〜
また明日の夜に来ますね。
(46)2005/04/10 23:27:00
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/04/10 23:29:30
墓守 ユージーン
アーヴィンさんに呼ばれてきてみれば…。
また、人狼騒ぎですか。
…これで、8回目ですよ。
いつも、言ってましたものね。
「人狼を捕まえて、汚名挽回してやる。」って。
人狼を捕まえるより、国語の勉強をしたほうが
良いと思いますけど。
(47)2005/04/10 23:30:50
踊り子 キャロル
ちょこちょこ覗いてた揃い始めてきたけどみんなのアンケ答えとか出揃うのはまだまだ先みたいだし今日はお休みさせてもらうわね、先も長いし。それではまた…
(48)2005/04/10 23:32:06
踊り子 キャロルは、奥の部屋に向かった
2005/04/10 23:33:05
村長の娘 シャーロット
よかったわ。村人だ。
村長の娘として、村を守らなければ……
2005/04/10 23:36:53
墓守 ユージーン
人狼騒ぎは勘弁して欲しいですね。
狼の襲撃の証拠探しだ、解剖だと、仏様の眠りを妨げる罰当たりな人がでてきますし。

今日もまた、人狼を追っておる二人、ミスター・ボブミス・ソフィーですか。
(49)2005/04/10 23:37:56
墓守 ユージーン
>>40
ミスター・ボブ、人狼は信じないが、妖魔は信じるのですか?
あと、可能性として
人狼は存在する。
しかし、あなたの関わった事件は全て、人狼騒ぎに偽装されたモノという可能性もあります。
(50)2005/04/10 23:41:15
牧童 トビーは、お風呂から戻ってきたよ〜
2005/04/11 00:02:52
牧童 トビーは、だけど今日はメモ張って寝るよ。お休みなさい
2005/04/11 00:03:26
墓守 ユージーン
1.共有者(結社員)COについて
1人Coを希望。

2.占い師COについて
今日中にCOを希望。

3.霊能者COについて
3日目がいいのではないでしょうか。
霊能結果が聞けますし。

4.今日の占いさき
そんな急には…。

6.接続時間(大体で〜)
不定なので連絡します。
明日の夜は来れそうです。

7.何か一言
アーヴィンはなんで墓守…何か呼んだんでしょう。
不吉な感じがします。
(51)2005/04/11 00:08:39
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンにアーヴィンじゃなくてアーヴァインですよ
2005/04/11 00:10:22
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/11 00:11:39
旅芸人 ボブ
>>50
ユージーン君、鋭い。良いことに気づいたね。そうだ。

私の今のスタンスを正確に言おう。

「私の経験した人狼審問は全てでまかせだった。だから今回の件もでっちあげに違い無い。」
(52)2005/04/11 00:14:14
旅芸人 ボブ
ユージーン
ナイス
2005/04/11 00:14:36
墓守 ユージーン
シャーロットさん。
   誤  ┃  正
━━━━━━╋━━━━━
アーヴァイン┃アーヴィン
ギルバート ┃ギルバード
カミーラ  ┃カーミラ
は世界の常識です。
注)嘘です。マジドリしないように。
2005/04/11 00:14:58
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットの声を聞いた気がした…。
2005/04/11 00:16:01
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンに微笑んだ。
2005/04/11 00:17:02
墓守 ユージーンは、旅芸人 ボブを不信の目で見た。
2005/04/11 00:17:17
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットに言いたいことがあるのだが…どうしようjか悩んでいる。
2005/04/11 00:18:00
旅芸人 ボブは、人差指を立てた。
2005/04/11 00:18:42
墓守 ユージーン
>>52
あと、妖魔の件も抗弁しておいた方が良いと思いますよ。
(53)2005/04/11 00:19:35
旅芸人 ボブは、墓守 ユージーンに演説をかまそうとしたが、空気を読んで止めた。
2005/04/11 00:19:49
墓守 ユージーンは、旅芸人 ボブに相づちを打った。
2005/04/11 00:22:44
旅芸人 ボブ
ユージーン君、>>53にだけ答えておこう。シャーロット嬢と君の邪魔はしたくないので、手短に……

>>40のアンケートは本心では無いよ。ああやって答えておかないと吊られる原因になるからね。

あくまでも私はこの村で行われる審問による冤罪と戦うために来たのだ。判ってもらえたかな?

ああ、こんな事は他の人間には内緒にしてもらえるとありがたいな。
(54)2005/04/11 00:24:12
墓守 ユージーン
>>54
やはり、言ったほうが良いですか。
僕がシャーロットさんに思っていることを。
(55)2005/04/11 00:25:40
村長の娘 シャーロットは、ぼんやりしている
2005/04/11 00:26:27
旅芸人 ボブは、墓守 ユージーンに向かって人差指を立てた。
2005/04/11 00:26:39
旅芸人 ボブ
言うんだ。

言わないと後悔するよ。
(56)2005/04/11 00:27:12
旅芸人 ボブは、墓守 ユージーンの肩を叩いて集会所を後にした。ぴんと伸びた背筋が印象的だ。
2005/04/11 00:27:38
墓守 ユージーン
実は、前から思っていたのですが、最近シャーロットさん、影が薄くないですか?
どうも、過去のヒロインに成り下がっている気がします。
一時は隣村でもシャーロット、シャーロットと言われていたようですが、今ではとんと、名前を聞きませんね。
この人気の低下をどう考えていますか?
もう、次の世代にヒロイン役を譲る考えですか?
(57)2005/04/11 00:28:40
墓守 ユージーン
>>56
ふぅ。
やはり、言うべきでしたね。
本人の前で人気の低下なんて言うべきかどうか迷ったのですが…。
流石、弁護士。
言って正解でした。

…え?
違う??
(58)2005/04/11 00:30:42
旅芸人 ボブ
ユージーンうまい!
2005/04/11 00:31:22
村長の娘 シャーロットは、椅子から落ちた
2005/04/11 00:32:01
旅芸人 ボブ
【旅芸人 ボブは、集会所の外でずっこけた。】
2005/04/11 00:32:13
旅芸人 ボブ
ズッ!
2005/04/11 00:35:43
村長の娘 シャーロットは、実は少し気にしていた
2005/04/11 00:38:05
墓守 ユージーン
まぁ、ヒロインCoするかどうかはお任せします。
しかし、対抗が出た場合、
ちょっと真ヒロインとは思いにくいですね。
今の状況では。
(59)2005/04/11 00:39:23
旅芸人 ボブ
キャロルやソフィーも人気ある気がするYO

オレっちはメイかなー
2005/04/11 00:41:13
墓守 ユージーンは、人狼探しよりも、ヒロイン探しで頭がいっぱいだ。
2005/04/11 00:42:51
村長の娘 シャーロット
か、影が薄い……ですか……
しかし、これはしょうがない事なのです。わかりましたこの際COしてしまいましょう。
★私は真ヒロインの引き立て役です。
できれば4日目辺りにCOしたかったのですが……あ、真ヒロインさんの名は明かさなくていいですよね?真ヒロインさんは引き続き潜伏お願いします。
(60)2005/04/11 00:43:52
村長の娘 シャーロットは、背中がちょっと煤けている
2005/04/11 00:46:43
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットの精一杯のCoに涙した。
2005/04/11 00:49:39
墓守 ユージーン
>>60
うぅ、今までヒロイン役ありがとう。
これからは、引き立て役で頑張って、
真ヒロインを盛り立ててください。
僕も応援しています。
(61)2005/04/11 00:51:34
墓守 ユージーン
ヤバス!!
中の人バレそう!!!
なんか、前世村と被ってそうな人いるみたいだし。
もう、駄目駄目です。
うっきょーーー。
2005/04/11 00:52:18
墓守 ユージーン
5.戦略・提案・要望等
結社員について。
まとめ役と言っても、独裁は不要と思います。
中立性の判断が必要な時に決定するを下すくらいで。
なぜなら独裁を毛嫌いして、発言が低下する人物が
いるとも限らないので。
中立性の判断の例は…。
仮に今日中に占い師Coする場合、
その時間の決定とかでしょうか。
ただ、まとめ役というのは、結社員の能力ではなく、
村からの責務のお願い…なので本人が希望しないのなら
潜伏でも構いませんし、2人Coになっても構いません。

占い師について。
2人なら交互占いでいいと思います。
3人以上なら統一占いが良いのではないでしょうか。
妖魔が騙っている可能性がある、
3日間の占い先のほぼ決定により、議論の停滞。
発言数の低下により、発言から本質が見つけにくくなる。
と考えるので。
(62)2005/04/11 00:54:48
墓守 ユージーンは、ヒロイン談義に満足したので、アンケートの続きを答えた。
2005/04/11 00:55:04
墓守 ユージーン
アイドルおたく路線で攻めるのもいいかな?
2005/04/11 00:56:21
村長の娘 シャーロット
ふふ……応援ありがとう。
せめてキャラクターだけは真に負けないように頑張りますわ。
(63)2005/04/11 00:57:21
墓守 ユージーン
さて、僕も眠くなってきました。
そろそろ寝ることにします。
シャーロットさんもお気をつけて。
(64)2005/04/11 01:03:12
墓守 ユージーン
さて、占い師は自分の襲撃を気にするかしないか。
するのなら、小心占い師。
しないのなら、大物占い師。
とりあえず、潜伏案を出している人がいるけど…。
そこをどう見るか。
2005/04/11 01:06:17
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/04/11 01:07:54
美術商 ヒューバート
遅くなって申し訳ありません。
私が「お仲間」ですよ。坊や。
(*5)2005/04/11 02:44:09
美術商 ヒューバート
……………。

私には困った癖がありましてね。

人間の血の匂いを感じると、
いくばくかの罪悪感と、
大きな高揚感を覚えるのですよ……

男も女も、老いも若きも関係なく、ね……

また、目覚めてしまいそうですよ……
困りましたねぇ……
2005/04/11 02:56:07
美術商 ヒューバート
では、私の自己紹介をしましょうか。

私(の中の人)は今回で11回目のプレイです。
しかし殆どが村人側でしてね。
狼は今回が2回目、それと狂人が1回限りです。

前回の狼は、だいぶ昔の話です。
いろいろな戦略を実行しようとしていたのですが
あいにく仲間の狼が2人とも無発言でしてね……(苦笑)
最初から敗戦濃厚な雰囲気の中、
5日目までステルスの日々を過ごしておりました。
なので「お仲間」がいる狼は、今回が初ですよ。

狂人経験は1回だけです。
β版が出てまもなくの頃に霊能者を騙ったのですが、
突然死の通知について熟知しておらず、微妙な出来でした。
偽を看破され、騙り狼COでその場を切り抜けましたが…
(*6)2005/04/11 03:00:48
牧童 トビー
お?
見に来てよかった!
(*7)2005/04/11 03:02:37
美術商 ヒューバート
正直、坊やのようなモチベーションの高い人が
人狼仲間であることを、私は嬉しく思います。
無発言のせいで初めから敗戦濃厚な戦いは、
もう御免ですからね。

(美術商 ヒューバートは、葉巻にじわじわと火をつけた。
 煙からはかすかにバニラの香りがする……)

久しぶりに、懐かしい香を嗅ぎたくなりました。失礼。
(*8)2005/04/11 03:04:23
美術商 ヒューバート
こんばんわ。坊や。

本日の夜、私は表に出るのを控えましょうかね。
慌ててアンケートに答えるのもどうかと思いますし。
(*9)2005/04/11 03:05:29
牧童 トビー
さんきゅ!頑張ろうな〜!

誰か占い師経験有る人居る??
狼占い師を出したいって思ってるんだ
(*10)2005/04/11 03:06:12
美術商 ヒューバート
私は占い師経験が3回ほど。
一番好きな役職ですねぇ…
(*11)2005/04/11 03:07:25
牧童 トビー
やった♪
もしヒューバートさえ良ければ、騙って欲しいな。

今日は遅いし無理に表に出なくてもいいよ。だけどその判断は任せる。

あと、CNとか決めとくか?
僕は”海”で
(*12)2005/04/11 03:11:22
美術商 ヒューバート
騙りに関しましては構いませんよ。
霊能者より占い師の方が、性に合っていそうです。

ああ、そうだ…
妖魔呪殺で真占い師が確定したら、
私のことは遠慮なく切り捨ててください。
雰囲気次第では、偽占い師呼ばわりして下さっても
一向に構いませんよ。

CNは…そうですねぇ…
昔を懐かしんで「ユーズド」とでも。
(*13)2005/04/11 03:14:50
美術商 ヒューバート
我々にとって、一番のネックは【妖魔】でしょう…

本来ならば吊りで処刑するのが一番なのですが…
吊りではこちらも妖魔の死を確認できないですから。

仲間切り覚悟で、後半に妖魔呪殺を狙う方法もあります。
狼から占い師を出すのなら、真確定後は切り捨てて下さい。
仲間切りを覚悟なら、妖魔探しは後半にでも回しますか?

3人以上が占い師(狂人による騙りを含む)なら、
真狂構わず3日目襲撃というのも、悪くないですね。
(*14)2005/04/11 03:18:37
牧童 トビー
よっしゃ!ユーズド(って打ちにくいぞ?(笑)ユーって呼ぶかも)
騙るとしても、変に伏線は張って欲しくないんだ。かえって怪しいから。

味方切りなら任せとけ(ぉぃ

じゃ、今日から心は潜伏占い師になったつもりで発言宜しくな♪
(*15)2005/04/11 03:19:13
美術商 ヒューバート
了解しました。
面倒ならば「ユー」で構いませんよ。

そうですねぇ…占い師COをした後は、
「私が妖魔を呪殺してみせましょう」と言いますか?(苦笑)
…いえ、占い師をやる時の常套句ですから。
(*16)2005/04/11 03:20:51
美術商 ヒューバート
私は、占い師です。
今回で(中の人にとって)4回目ですよ。

……なんてね。
2005/04/11 03:21:58
美術商 ヒューバート
ところで、もう1人のお仲間は誰でしょうねぇ…?

顔を出していないと言えば、あの書生さんだけですが。
(*17)2005/04/11 03:23:22
牧童 トビー
多分ハーヴェイ。僕は信じて待つぞ。

そうそう。妖魔どーすっかな…

僕も、真狂構わず3日目襲撃というのも、悪くないって思ってる。
つーか真喰ってしまいたい。妖魔の事は正直放置か?
妖魔は真喰った後、黒判定(もちユーの黒判定)出して吊れたらベストかな?

だけど僕は本家の経験が主なので、妖魔の事は明るくない。明日の昼にでも勉強しておくよ。
それと本家の狼の心得も明日読んでおくな。
(*18)2005/04/11 03:28:30
牧童 トビー
占い師のCO希望については、敢えて僕とずらしてくれて構わない。
正直初日のアンケの通りには事は運ばない。だいたいが。

ミスリードして三日目に持ち込みたいとは思ってるが、臨機応変に行こう。
占い師経験のある仲間が居て、ほんと心強いよ。宜しくな。

だけどそろそろユーも眠いよな。寝よう。
無理しないで。というか僕は寝る。
(*19)2005/04/11 03:38:05
美術商 ヒューバート
海は本家がメインなのですね。
私は根っからのjuna国住人でして…
本家とjuna国では定石もだいぶ違うという話ですが。

真は早期に襲撃してしまいたいですね。
場合によっては占い師総吊り案も出てくるでしょうが、
その場合は遠慮せずに私を吊ってください。
仲間1人を売って、他の仲間が生き残れるなら安いものです。
(*20)2005/04/11 03:38:11
美術商 ヒューバート
ああ、おやすみ、海。
私は20〜2時に寝てしまって、あまり眠くなくてね(苦笑)

……相談も済んだことだし、表のアンケートに答えよう。
(*21)2005/04/11 03:39:59
牧童 トビー
よっしゃ!
個人の命よりチームプレイだもんな!

冷徹さなら、任せておけ♪
(*22)2005/04/11 03:40:15
牧童 トビー
占い師さんは控えめに、信頼高く、且つ演技臭くなく、宜しく〜。
(↑ゴメン。難しい事頼んで。だけど経験有る人が仲間で嬉しいよ♪)

おやすみ〜。
(*23)2005/04/11 03:41:18
美術商 ヒューバート
ふふふ…よろしくお願いしますよ。

ライン切り策は任せました。
私は3〜4日目、守護者をこちらに引きつけることに
全力を注ぎましょう……

真占い師を食いやすくするためにね。
(*24)2005/04/11 03:41:36
美術商 ヒューバート
あくまでザッと見た印象ですが、
この村には占い師潜伏案を主張する人が多いみたいですね。
そういえば海がいた本家でも、
占い師は2日目以降COが定石のようですが。

…私は初日COが好きなのですよ。
立場が真でも騙りでも。

なので、初日COを主張してみましょうかね…
2005/04/11 03:54:32
美術商 ヒューバートは、すっかり人の気配が無くなった集会所に姿を現した。
2005/04/11 03:55:06
美術商 ヒューバート
海、私は【占い師初日CO】を主張しますよ。

juna国では初日COが定石なのと、
海の「2日目以降CO」と意見を被らせないためです。
(*25)2005/04/11 03:56:35
美術商 ヒューバート
すまない。
所用のため少々席を外すつもりが、
意外と時間がかかってしまってね……
(65)2005/04/11 03:58:02
美術商 ヒューバート
おお…噂の

【実は『ささやき発言をしようとしていた』ボタン】

…を発見。
思わず、押してみたくなりますね…ふふふ。
2005/04/11 03:59:25
美術商 ヒューバートは、葉巻用ライターで暗闇を照らしながら、周囲を見回している。
2005/04/11 04:00:14
美術商 ヒューバート
……ん?
何やら壁に文字が……

見たところ、幼い子供の文字のようにも見える…

……あの少年、か?
(66)2005/04/11 04:01:49
美術商 ヒューバート
それでは、アンケートに答えようか。

1.結社員COについて
早期の1名COを希望。残り1名は潜伏。
初日から黒狙いの占いをするためにも、
まずは確定白を作っていきたいところだ。

2.占い師COについて
初日のCOを希望。
個人的に2日目以降COはあまり好む所ではない。
狼に相談させたり、狂人や妖魔に騙るか否かを
考えさせる暇を与えたくはないからね。

3.霊能者COについて
3〜4日目あたりのCOを希望。
黒発見時にはそれ以前にCOされても構わない。
ただ…吊り時にCOされても、正直なところあまり信用ない。
能力者は村に貢献し、吊られず、食われずが仕事だからな。
(67)2005/04/11 04:08:16
美術商 ヒューバート
4.今日の占い先
しばし状況を見てから判断させていただこう。

5.戦略・提案・要望等
私は統一よりも交互占いが好きだな…
結社地雷のみならず、妖魔呪殺でも真が確定するのが理由だ。
特に後者の場合、妖魔と狼が一気に発見できるから、
その後の戦局が非常に楽になるだろう…。

6.接続時間
基本的に平日は21時半〜24時半がメインだ。土日は不定期。
平日21時〜23時は鳩から議論に参加させていただく。

7.何か一言
人狼話とは、随分懐かしい…子供の頃をふと思い出すよ。
あの頃は、純真だった…とね。
若い頃……美術商という商売を勘違いしていた頃は、
悪いことも数多くやったし、危ない橋も随分と渡ったものだ。
…いや…中年の昔語りなど、やめておこうか。
(68)2005/04/11 04:12:22
美術商 ヒューバートは、葉巻の火をもみけした。
2005/04/11 04:19:03
美術商 ヒューバート
…今日は時間が遅くなった。
明日以降は人が居る時間帯に来よう…

それでは、また明日。
(69)2005/04/11 04:19:57
美術商 ヒューバート
私は基本的に多弁傾向でしてね…
無能力村人の時だけでなく、能力者をやる時も多弁なのですよ。
海にとって、多弁占い師が好む所でなかったら申し訳ない。

では、私もそろそろ寝るとしましょう…
(*26)2005/04/11 04:21:58
美術商 ヒューバート
【現時点でのまとめ@狼視点】

★人狼仲間
トビー(CN:海)/ヒューバート(CN:ユーズド)
あと1名は不明。囁きを見たら即座に返事をいただきたい。

★騙りについて
現時点では【ユーズドが占い師を騙る】予定。
あと1名の意見次第で変更は可能。

★真占い師をどうするか?
早期(3〜4日目)襲撃予定?
妖魔対策との兼ね合いを考えてみましょうか。

★妖魔対策
未定。これから考えましょう。
(*27)2005/04/11 04:28:15
のんだくれ ケネスは、酒瓶をぶら下げて集会所にやってきた。酒臭い……
2005/04/11 04:43:30
書生 ハーヴェイ
ランダムで結社かい・・・orz
2005/04/11 04:43:40
のんだくれ ケネス
>>60
ふんふん、ほー、へぇへぇ。
けどこのCOが騙りって可能性もあるよなぁ。
実は虎視眈々と、ヒロインの座奪還を目論んでたりしてなー! だっはははははは!
(70)2005/04/11 04:45:44
書生 ハーヴェイ
すいません、お花見に夢中で時が止まっていたようです
なにやら人狼の噂が立っているようですね・・・
(71)2005/04/11 04:46:03
のんだくれ ケネス
妖魔かぁ〜。そーだよ、人狼だけじゃねぇもんな。
その辺の対策は>>69のロン毛とかに任せるぜぇ。
俺ぁ参考にさせてもらうからよぉ〜。
(72)2005/04/11 04:48:25
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイが突然現れたので、驚いて酒をふきだした。ぶぅーーーーっ!!
2005/04/11 04:49:20
のんだくれ ケネスは、酒がまずくなるぜ、と吐き捨ててその場を後にした。
2005/04/11 04:50:24
書生 ハーヴェイ
1.共有者COについて
早いうちに1COしてほしいですね、でもなにか考えがあれば両潜伏でも構いませんけど
2.占い師COについて
初日がいいと思ってますね
3.霊能者COについて
三日目結果に関らず出てきて欲しく思っています
4.今日の占いさき
まだ考え中です
5.戦略・提案・要望等
初日から交互で呪殺を狙って行きたいですね
6.接続時間(大体で〜)
朝方がメインになりそうですね
7.何か一言
僕はシャーロットさんが真ヒロインだと思いますよ
(73)2005/04/11 04:51:30
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスが吹きこぼしたお酒を掃除している
2005/04/11 04:53:13
書生 ハーヴェイ
■占い師のCOタイミング
■占い方法(交互?統一?)
■占い先
■結社COは何時まで待つか?
■結社COがない場合のまとめ役はどうするか?

今日のメイン議題はこんなものでしょうか?
(74)2005/04/11 04:59:47
書生 ハーヴェイ
■占い師のCOタイミングはやはり初日がいいと思います、初日から交互占いができるのがメリットでしょう
■占い方法は交互占いがいいですね、3人以上であれば変則交互(2:1、2:2?、2:3!?、3:3!!??)を行っていきたいです
■占い先はまだ決めないほうがいいでしょう
■結社COは13日23:00更新なのでその36時間前くらいでいいんじゃないでしょうか?
■結社COがないまとめ役について、立候補より他薦のがいいと思います
(75)2005/04/11 05:11:03
書生 ハーヴェイ
さて、まとめ役やりたくないですね〜
2005/04/11 05:12:42
書生 ハーヴェイ
それでは悠久の時に身を任せる事にしましょう
(76)2005/04/11 05:24:10
書生 ハーヴェイは、桜の木の下で本を読み始めた
2005/04/11 05:25:01
美術商 ヒューバート
……?
残り1名の仲間は誰だろう?
居たら早めに表明をお願いしたいのだが…
(*28)2005/04/11 05:47:32
美術商 ヒューバート
★残り1名の仲間へ

これといった作戦が無い限り、占い指定先を考える為にも、赤ログに名乗り出ていただきたい。

(赤ログの扱い方が分からない場合…「人狼」という赤いボックスから発言して欲しい)
(*29)2005/04/11 06:52:27
踊り子 キャロル
おはよう。仕事行く前に少し覗きにきたわ。
交互占い希望が多いけど3人以上自称占い師がでたら初日と2日めのみでお願いしたいわ。
交互占いは妖魔を呪殺で真確定も望めるけど結果を出すのに時間がかかること。
途中で人狼に占い師が襲われる可能性が高いことがあるわ。
なので私は3人以上なら3日めからは統一でいってほしい。3人以上なら妖魔が占い騙りの可能性高くなるけど、信用得られにくくて結局占い全吊りの可能性も出てくるからね。妖魔は吊りでも退治できるし。
(77)2005/04/11 07:13:06
踊り子 キャロル
ハーヴェイから新しいアンケ出てるわね。答えていくわ。
■占いCOは変わらず今日中。交互を考えると2日目第1声COでは遅いかな?これは議論によって変わるかもね。早いほうがいいと思ってるわ。

■占い方法は上記のとおりよ

■う〜ん決めてないけどボブかな?援護は疑われたときうれしいかもだけど混乱させられたら困るし。
けど占ってほしい狂人の可能性も高いのよね〜
というのが今の考えかな?もちろんこの後変わる可能性高いわ。

■結社COはリアル12日いっぱいまででどう?13日は占いなどの議論にしたいし。

■COなければ一番みんなが白いと思われてる人でいいかもね。けど占い対象にもなるけどねそのまとめ役は。そこに占い1手は損な気もするけどね。結社さんに期待

では仕事に行ってきます。また夜には顔出すわね
(78)2005/04/11 07:13:40
踊り子 キャロルは、集会場を後にした
2005/04/11 07:14:37
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイの議題7に感動した
2005/04/11 07:18:44
村長の娘 シャーロット
皆さんおはようございます。まずハーヴェイさんの議題に答えましょう。

■占い師さんのCOタイミングですが、交互占いをするならば今日COがいいですね。
結社員の方のCOがなければ、今日はまとめ役一人に占い先を絞る事になりそうなので、明日でも良いでしょうけど。

■占い方法は↑の通りです。

■占い先は結社員さんのCOがあるか、CO期限を過ぎるまでは保留させて頂きます。

■キャロルさんの言う時間で問題ないと思います。

■立候補を募りその人を占いましょう。ただ結社員のCO期限が来るまでは絶対に立候補して欲しくないですね。立候補が無かった場合はその時考えます。
(79)2005/04/11 08:16:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒロインかそうでないかは…本人次第だ…
ま、そんな細かい事を気にしているようではまだまだだな!

(一番おいしいのはヒロインを食うくらいの脇役)
(80)2005/04/11 08:25:08
お嬢様 ヘンリエッタ
名前:片吏 悦蛇 通り名:お嬢様 年齢:32
職業:賞金稼ぎ、人狼狩り

筋力:14 体力:12 生命:10
器用:17 敏捷:16 集中:21
知力:15 理力:19 精神:20
魅力:11 幸運:09

技能:占術 Lv3 
   銃技 Lv5 
   酒豪 Lv2
   礼儀(裏社会) Lv4
2005/04/11 08:36:48
村長の娘 シャーロット
ふふ、甘いですねお嬢ちゃん。
もっとも、今は引き立て役ですから与えられた仕事をこなしましょう。その後どうなるか、は私次第ですけれどね?
(81)2005/04/11 08:53:13
牧童 トビー
おはよう。僕は出かける。帰ってくるのは21時前後になると思う。
昼間は書き込めないけれど、ログは見ている。
それから、審問の定石を掴む為に審問の狼勝利ログも見ておく。
>>*26
多弁良いんじゃない?寡黙で吊られたり怪しまれたりするよりずっといいぜ。
僕は普段でも、きちんと自分の考えを述べる能力者が好きだ。
(*30)2005/04/11 09:03:39
牧童 トビー
それから、ちょこっと思ったんだけど
狼から占い師を2人出すのってどう思う?

もう攻めな感じで。交互占い必死だし
村人にはいつまでも確定白が出ない。

ん、僕経験浅いから、絶対良い!やろう!とは強く言えないけれどね。
で、その場合はユーも言ってたように
初日COしちゃっての流れで乗れるといいな
ただし、その場合は狂人or真が焦って
一番目にCOしてくれるといいな〜なんて、ちょっと思いついてみた。
(*31)2005/04/11 09:06:58
牧童 トビー
★残り一名の仲間へ
>>*29の通りだ。作戦をたてたいから、早く名乗り出て。頼む。

【狼は結束しなければ、断然不利だ】

では出かける。また夜に
(*32)2005/04/11 09:08:07
双子 ウェンディ
人狼で〜す。
(*33)2005/04/11 11:40:02
双子 ウェンディ
あ、でた。
ささやきが発言できないからどうしたのかと思っちゃったです(つ∀`)
(*34)2005/04/11 11:40:51
双子 ウェンディ
審問は3回目。妖魔アリははじめてです。
にんじん国の方で2回人狼経験があるです。
能力者は一通りやりました。占い・霊能どっちも騙ったことあるです。
村人でも狼でも4-5日目あたりに怪しまれるタイプなのでステルスには向きません。生存率2割未満です。

占い師に狼2人はちょっち危険と思います〜。
妖魔や狂人とかぶって占い師5人とかになると内訳が予想できてしまうと思うの。
(*35)2005/04/11 11:50:10
双子 ウェンディ
早期真占い師襲撃は賛成。
それで妖魔残っちゃったら切ないね(笑)

狼2人占い師に出るなら霊能者は騙らないで確定させちゃった方が真占い師襲いやすいかもですね。
(*36)2005/04/11 12:00:41
美術商 ヒューバート
昼間に少しだけ、失礼。
残りの仲間は双子のお嬢さんですか。よろしく。
もし良かったら、コードネームを名乗りませんか?
(*37)2005/04/11 12:36:03
美術商 ヒューバート
狼占い師が2名だと、4人以上COの場合はローラーもありえますね…

ああ、ちなみに私は占われたり占われなかったりの体質です。
狼からの騙りをお嬢さんにお任せして、私がステルスしても構いませんよ。
(*38)2005/04/11 12:40:01
美術商 ヒューバート
>>*36面白そうですね。
霊能者に守護が付いて離れないのがデメリットではありますが…
(*39)2005/04/11 12:42:21
美術商 ヒューバート
もしかしたら…我々が早期に占い師を襲撃した場合は、残りの占い師がローラーされてしまうかもしれませんね…

ローラーになったら、狼から騙り占を2名出した場合はやや不利になるやもしれません。
(*40)2005/04/11 12:45:20
美術商 ヒューバート
……危ない。
鳩からだと、囁きと通常発言を間違えてしまいそうになりますね。

では、続きは夜にでも。
(*41)2005/04/11 12:46:50
双子 リックはメモを貼った。
2005/04/11 13:09:41
双子 リックは、双子 ウェンディを怪訝そうに見た。>>19
2005/04/11 13:12:04
双子 リック
アンケートの結果をメモに貼るのは賛成なの!!

あと、クインジーさんには悪いけど・・・占い先は●で表してほしいなぁ。
ごめんね、●のほうが慣れてるから・・・
(82)2005/04/11 13:14:06
双子 リック
>>18
危険に晒されるのはわかるけど、占い師三日目だとCOした人数が少なかったら【ひょっとして食べられた人に占い師はいたんじゃないか?】って可能性を考えながら議論することになると思うの。
占い師は村人にとって最大の武器だと僕は思うから、そういう可能性のない初日、二日目のほうがいいと思うけどどうかなぁ?
(83)2005/04/11 13:22:20
双子 リック
今回のキャラ設定

年齢:新小学生
特徴:なぜか馬鹿力
参考:娘
(84)2005/04/11 13:30:26
双子 ウェンディ
ちょっとだけのぞいてます。
コードネームは「ナビ」でよろしくd( ̄  ̄)

割と真占い師は様子見して後から出た方が信用されたりすることもありますよね。
2人出すならまず1人がいきなり出て、2人しか出ないようだったら3人目に出る・・・とか流動的にしてみてもいいかもです。
霊能者か占い師かどっちかは騙りにでたいです〜。
(*42)2005/04/11 13:46:13
双子 ウェンディ
o○(リックニヘンナメデミラレタヨ・・・)
■占い師は早めにCOした方がいいと思うのです。
3日目COだと交互に占ったりもできなくなってしまうのです。

■結社員は>>78に同意なのです。

■まとめ役は結社員が出なかったときは非能力COしてもらって確定白か結社員が出たらまとめ役後退して吊ることにする方が狂人とか狼とかが出にくくていいかなって思うです。妖魔が居ることを考えると占いをムダに使いたくないかなあって。
(85)2005/04/11 13:57:10
双子 ウェンディは、また誤字ったです(ノ∀`)  後退→交代
2005/04/11 13:58:16
双子 リックは、独り言誤爆_no
2005/04/11 14:00:54
双子 リックは、>>84は脳内削除お願い・・・
2005/04/11 14:01:32
双子 ウェンディ
やぱしヒロインは最後まで生き残らないとダメなのです。
星になって夜空に浮かんでもそれで引き立て役確定なのです。
ヒロイン目指すならまず生存しないと(つ´∀`)つ
(86)2005/04/11 14:02:38
双子 ウェンディは、双子 リックに相づちを打った。
2005/04/11 14:03:08
双子 ウェンディ
ふふふふふ。邪魔者は消せばいいんです。
真ヒロイン目指して障害は全て排除です。
まずはシャロちゃんから消えてもらうですよ・・・(違
(*43)2005/04/11 14:06:48
双子 リックは、双子 ウェンディに「さすが双子だね。注意しなきゃ・・・」
2005/04/11 14:19:16
双子 リックは、「穴があったら入りたい」 床を壊して潜ってしまった。
2005/04/11 14:24:49
文学少女 セシリア
ただいまです。
今日は珍しく早く帰れました。
議論することも今はないようなので2個目のアンケートに答えておきますね。

■占い師のCOタイミング
前のアンケートと変わらずです。まとめ役が決まってからのほうがいいですね。
■占い方法(交互?統一?)
妖魔がいるから交互のがいいかな?
■占い先
相変わらず保留
■結社COは何時まで待つか?
ソフィーさんの意見でいいと思います。
■結社COがない場合のまとめ役はどうするか?
まとめ役のために占いを一回無駄にしたくないので結社の方なるべく出てきてください・・・
(87)2005/04/11 19:31:02
のんだくれ ケネスは、へべれけになっている。
2005/04/11 19:32:13
のんだくれ ケネスは、何やらごそごそと取り出して、それを壁に貼り付けた。
2005/04/11 19:33:04
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/11 19:34:40
のんだくれ ケネス
▼シャーロット
▼ハーヴェイ
▼ステラ
▼リック
▼ウェンディ
▼ソフィー
▼キャロル
▼セシリア
▼トビー
▼ヘンリエッタ
▼クインジー
▼ヒューバート
▼ユージーン
▼ボブ
(88)2005/04/11 19:36:22
のんだくれ ケネスは、悪ノリしまくって絶好調になっている。
2005/04/11 19:36:44
文学少女 セシリアは、ごはん
2005/04/11 19:39:12
のんだくれ ケネス
のんびりしたらしたで、また時間が欲しいと思ってしまう。これも人の性。焦らなくて済むと思えばそれもまた良し。

序盤はとにかく目立って行くべきでしょうか。
ただの村人になったわけですから、
制約自体はかなーり少ない筈。
でもステータスが低いので結局思い通りに動けないという罠。
2005/04/11 19:44:36
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアのスルーセンスを見て、ツッコミ待ちだった自分を恥じた。
2005/04/11 19:45:42
修道女 ステラ
雨ですわね。せっかくの桜が散り急いでますわ。
儚いからこそ、美しいのかもしれませんが……。
(89)2005/04/11 20:00:22
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスを、やはりさりげなくスルー(笑)
2005/04/11 20:00:58
修道女 ステラ
追加アンケートに答えておきますわね。

■占い師のCOタイミング
なるほど、皆さんのお話を聞くと、妖魔がいる場合
占い師は初日COで、各自の占い先を明確にした方が
良さそうですわね。
その場合は、まとめ役が決まった後、
時間を決めて、その後の第一声でCO & 非COかしら。

■占い方法(交互?統一?)
占い師2人COなら交互、3人以上なら統一で。

■占い先
うーん、この時点では、判断材料が足りなすぎですわ。
女の勘で、ヒューバートを挙げておこうかしら。
(90)2005/04/11 20:02:01
修道女 ステラ
■結社COは何時まで待つか?
12日いっぱいまで、で良いと思いますわ。

■結社COがない場合のまとめ役はどうするか?
立候補者に、非占い師 & 非霊能者宣言していただくのが
セオリーかしら。
まとめ役は強要できるものでもないですし、
他薦はあまり賛成できませんわ。
(91)2005/04/11 20:03:14
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/04/11 20:06:15
修道女 ステラは、それではまたー
2005/04/11 20:07:48
牧童 トビー
ただいま。早く帰って来れたよ。

ステラに先を超された。僕もそう気付いたんだ。
ユーの発言でハーヴェイがアンケを変えた。交互占いの事、妖魔対策に流れがシフトしている。

占い師出るならナビが安全なのか?
(*44)2005/04/11 20:23:30
新米記者 ソフィー
>>87
 んー?
 何か言ったっけ? 記憶ないんだけど。

 私のミスだったら謝るけど、お詫び記事のスペース確保って難しいのよね。
(92)2005/04/11 20:26:26
牧童 トビー
ちなみに、僕の頭の中ではハーヴェイとケネスが結社じゃないかと疑っている。
理由は、纏め役に他薦なんて、在り得ない。>>75
そんなの村人の視点でも狂人の視点でも無い。

村人なら、潜伏能力者を当ててしまうのが怖いし
狂人なら人狼を当ててしまうのが怖い筈だ。

当然却下されるのを解って言えるのは結社の強み、もしくは罠(皆の反応を試している)なのか、という気がする。

ケネスは、明らかに逸脱している。あれで妖魔なら下手過ぎ。
信頼第一の占い師や霊能者の振るまいでは無い。
結社だから、自分が確定白だと証明できる自信があるんじゃないだろうか。
もしくは、守護者とか?
(*45)2005/04/11 20:31:24
牧童 トビー
あ、そうか。ハーヴェイ妖魔でも、誰かを好きに挙げられるのか
(僕考え過ぎてる?)
(*46)2005/04/11 20:33:47
双子 ウェンディ
ソフィーさんじゃなくてキャロルさんの>>78じゃないかなー
(93)2005/04/11 20:36:14
双子 ウェンディ
はろー。
んー・・・まとめ役他薦だと狂人が自分で立候補とかできないからじゃないかなー。
でも狂人まとめ役って怖くないからあんまり意味ない気がする。
(*47)2005/04/11 20:37:14
双子 ウェンディ
けねすんの>>88は何か意味があるです??
(94)2005/04/11 20:38:55
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/11 20:40:24
文学少女 セシリア
>>92
ごめんなさい。キャロルさんでした・・・
(95)2005/04/11 20:40:47
双子 ウェンディ
今の状況で妖魔はあんまり目立つ行動しないんじゃないかな。
言いだした人がまとめ役やれって言われちゃうかもなのです。結社員はあるかも。
だとするとCOする気はないってことだーね。
それならそれでさっさと食べちゃおうか('-'*)フフ
(*48)2005/04/11 20:42:43
新米記者 ソフィー
>>94
 俺はオチャメな性格だから「ケネP」って呼んで、って言ってるのよ。

 記事の行間を読む力をつけないと真実が見えてこないわよ。
 これは本職からのアドバイス。
(96)2005/04/11 20:43:00
双子 ウェンディ
行間・・・・ 何かあるように見えないのです。
ハッ さてはケネPとソフィーさんが人狼!?(オイ
(97)2005/04/11 20:47:03
双子 ウェンディ
怪しまれて結社爆弾狙いか… ただの村人だから遊んでるだけかもd( ̄  ̄)
(*49)2005/04/11 20:52:21
牧童 トビー
そっか。まだ決めうちは危険だね。
ちょっと村人視点で(赤ログ抜きで)ログ読んでた。
結社なら、さっさとハーヴェイ喰いたいが、それより真占い師…
(*50)2005/04/11 20:55:58
のんだくれ ケネス
ケネPは止せやい、定着しちまったらどうすんだ。

>>94
俺ぁれっきとした人間だからよぉ、他の全員吊りゃ騒ぎも収まるってぇ寸法よ。……ジョークだから本気にすんなよぉ。
(98)2005/04/11 21:03:02
新米記者 ソフィー
 基本は議長にオマカセなんだけど、CO無い場合で考えて。

■占い師のCOタイミング
 個人的には潜伏派なんだけど……。
 72hで長々と喋るから、占い師っぽい人って当たりがつくかも知れないわねー。
 狼に気付かれたら襲われそう……守護者も気付けばいいんだけど。
 そんなわけで二日目第一声COに変更!

■占い方法(交互?統一?)
 妖魔発見で真確定って美味しいし最初は交互から行きたいわね。
 片割れパンダは好きじゃないから、後半戦は統一で。

■占い先
 ●ボブ、で変わりなーし。

■結社COは何時まで待つか?
 間違えられた縁もあるし、キャロル案に乗っかり。

■結社COがない場合のまとめ役はどうするか?
 ジャーナリストの勘でリック君を指名。かなり強そう。
(99)2005/04/11 21:03:28
踊り子 キャロル
こんばんわ〜すっかり雨で桜が散ってしまったわね。
みんな集まってるのかな?私のアンケ意見は変わってないわ。
そうね〜私も【非真ヒロインCO】しておくわ。狙いはもちろん真ヒロイン喰いの脇よ!!
(いいのかこんなこと言って…)
(100)2005/04/11 21:04:12
牧童 トビー
ああ続々と。僕、正直、今日はもうねむいよ。。
夕べ、なんか眠れなくてさ

少し休憩してもいい?
(*51)2005/04/11 21:06:43
踊り子 キャロル
いいじゃないケネP〜私は気に入ったわ。
ただののんだくれよりは可愛いわ。

まあ確かに自分以外吊れば騒ぎは収まるわね〜
(101)2005/04/11 21:07:17
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/04/11 21:10:07
双子 ウェンディ
どうぞ〜。72時間だから1日くらい抜けてもいいんじゃないかなあ?
(*52)2005/04/11 21:11:05
牧童 トビー
お子さまでごめんよ。
そうだ、昼間に2人向けに文章書いておいたんだ。
ちょっと長文投下するよ
(*53)2005/04/11 21:12:13
美術商 ヒューバート
ただいま戻りましたよ。
ステラさん…女の勘が冴えてますね…
動じているそぶりは見せたくないですねぇ…
しばし潜伏していますか。
(*54)2005/04/11 21:15:17
牧童 トビー
↓今朝狼二人占い師騙りって提案してみたのは、実はこのページを読んだからなんだ
http://www.juna.net/game/wolf4/room/183/player/1_1.html
(何故か今朝発言出来なかったので他の村のログ読んでた)

ほんとにやるかどうかは、これから詰める?
(*55)2005/04/11 21:15:52
双子 ウェンディ
おかえり〜。
どうせ占い師COしちゃうんだから関係ないサ。
(*56)2005/04/11 21:16:30
牧童 トビー
あと、ユーとナビにレス。

>>*40
そうだね、真でも狂でも喰えた場合は、占いローラー発生の可能性高い。
その場合二人前に出てると不利。それは一理有るね。

>>*42
ま、やるとしても、飛び出し方としては、ナビの案がいいかもな。
流動的ってのはいいね。まあでもどっちが先に占い師として出るかだけは決めて
おこうか?
第一占い師、第二占い師な感じで。
(*57)2005/04/11 21:16:49
美術商 ヒューバート
私達に…ですか?>海
(*58)2005/04/11 21:17:03
牧童 トビー
お、ユーおかえり!

ステラは女のカンなんて誤魔化してるけれど、
ホントは真占い師だからこそ感じる違和感だったりして。
(↑だといいなあ、という希望)
(*59)2005/04/11 21:18:02
踊り子 キャロル
しかしさすが72時間村。すんごいまたりですw
どうも今日は身のある議題はでなさそう〜
RPでpt使っちゃいそうです。
初参加1日目にRPしすぎでptなくなったことをここでCOしますorz
2005/04/11 21:18:46
牧童 トビー
あ、昼間2人の発言みてて、僕の思った事。
ごめんなんかおかしな日本語で。ねむい。。
(*60)2005/04/11 21:19:17
美術商 ヒューバート
>>*59
そうだと良いのですが(微笑)
まあ私が村人でも、全く同じ提案はしているでしょうね…
占い師騙りにもステルスにもシフトできるよう動くつもりですよ。
(*61)2005/04/11 21:22:11
旅芸人 ボブは、集会所に入って来た。
2005/04/11 21:22:31
牧童 トビー
そうだ。せっかく三人揃ってるから、いちお聞いてみるね。

狼2人占い師COってどう思う?
(*62)2005/04/11 21:23:51
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケートは現在11名
結社COが明日の夜としても
CO関係のアンケはそろえておきたいものだな

アンケに答えてメモ貼りしてないやつがいたら
早急に頼む。
時間があるからとのんびり構えていては危険だ
(102)2005/04/11 21:24:39
旅芸人 ボブ
アンケートに答えましょう。
■占い師のCO
初日
■占い方法
交互->統一
■占い先
未定
■結社COは何時まで待つか
12日いっぱいまでとの意見に賛成します
■結社COがない場合のまとめ役はどうするか
立候補で良いのではないでしょうか?
(103)2005/04/11 21:25:57
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/04/11 21:26:25
双子 ウェンディ
んー・・・ 意表はついてると思うけど、それを生かせる自信があまりないです。
(*63)2005/04/11 21:27:29
美術商 ヒューバート
>>*60
いやいや。伝えたいことは分かりましたよ。
とりあえず…第一・第二の占い師を決める、
あるいは騙りを占霊に分散させるか、
狼2がステルスするかの方針を決めても良いでしょうね…
(*64)2005/04/11 21:27:37
旅芸人 ボブ
それと……私はあらかじめ吊られそうな人間を弁護すると公言していますが、当然本人が嫌がるのでしたらそんな事はしないつもりです。

仮決定で吊り対象の方は、もし弁護して欲しいなら私に声をかけてください。
(104)2005/04/11 21:29:11
双子 ウェンディ
ま、でもやったことないからやってみてもいいよ(笑)<占い師2CO
(*65)2005/04/11 21:29:25
旅芸人 ボブは、人差指を立てた。
2005/04/11 21:29:51
旅芸人 ボブ
私が守ってみせます。
(105)2005/04/11 21:30:35
美術商 ヒューバート
うむ…狼2COですか…
悪くないとは思うのですが、勝ちパターンが見出だしにくいですねぇ…
占いに4人COをした時に、どう動きましょうか…
(*66)2005/04/11 21:30:40
双子 ウェンディ
吊られたい人なんかいるんです?
あ、狂ってるんですね。きっと。

そゆ人は責任を問えないから無罪とかだからやっぱり吊られないのです(何
(106)2005/04/11 21:31:08
踊り子 キャロル
メモみて確認したけど結社さん1COが希望多いわね。
結社さんにはこのことを踏まえて考えてほしいわね。

占いも今日中CO希望多いからまとめ役決まり次第COでいいかもしれないわね。
(107)2005/04/11 21:32:50
双子 ウェンディ
まとめ役にもよると思うけど、誰か1人襲撃されたら絶対に最終日までに全員吊られちゃうと思うんだよね。

そうすると占い師で2人失うのは痛いの。
真として信頼を得て最後まで生存・・・は妖魔で勝つくらい難しいと思う。
(*67)2005/04/11 21:33:35
踊り子 キャロル
ボブあなたが信頼できると確信したらぜひ頼むことになるわね。その時は期待してるわ。
(108)2005/04/11 21:33:53
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/04/11 21:34:12
踊り子 キャロルは、ボブに向かって親指を上に立てた
2005/04/11 21:34:18
美術商 ヒューバート
私の前世の村では【真狼狼妖】の4人占師COがありましたよ。
真占い師は、恐ろしく弁の立つ人でしてね…
ああ…でもその村は占い師ローラーがありましてね…

まあ、その時は私も村人でしたが。
(*68)2005/04/11 21:34:37
墓守 ユージーン
発言は一通りしたようですね。
そして、今の状況を考えると、結社員の方々は潜伏を希望したのではないでしょうか。
(109)2005/04/11 21:34:43
踊り子 キャロル
>>109
う〜んまだ締め切りまで1日あるし。考え変わるかもしれないからのんびり待ちましょう
(110)2005/04/11 21:36:38
牧童 トビー
>>*68
狼は負けか?
(*69)2005/04/11 21:36:51
旅芸人 ボブ
ユージーン君、そう焦ることも無いのでは?
まだまだ時間はたっぷりあるだろう。
(111)2005/04/11 21:38:05
旅芸人 ボブは、墓守 ユージーンに微笑んだ。
2005/04/11 21:38:15
墓守 ユージーン
>>110
あんまり、まとめ役やれやれと押し付けるのも…と考えていますので。
アンケートをざっと目を通して、ふと思うのは、結社員同士が1人Co希望(相方よ、まとめてくれ)と言い合っているのかな?とも見えるので。
(112)2005/04/11 21:40:16
双子 ウェンディ
そうそう。のんびりいこー。のんびり。
もう少し人数集まるの待ってるのかもですしー。
(113)2005/04/11 21:40:26
双子 ウェンディ
>>112
結社が出ないならユージーンさんまとめ役立候補したいとかです?( ̄¬ ̄*)
(114)2005/04/11 21:42:19
牧童 トビー
>>*67
そうだな。もし2人COしたら、真占い師は喰えない。
そうなると、信用を落として吊るしかない。

しかもその途中で仲間の1人の信用を上げる為、
相互占いで、仲間の狼占い師に黒出しもしなきゃならないだろう
(結社トラップが張られていれば、黒出しは尚効果的だ)
(*70)2005/04/11 21:44:26
美術商 ヒューバート
>>*69
ええ。村人勝利です。
審問の165…でしたかね。
『わんこ村』という所ですよ。
(*71)2005/04/11 21:44:53
墓守 ユージーン
>>114
まとめ役とか指名されて、びしびし仕切れとか、リーダシップを見せてくれとか困るんですけど。
…独裁したら、独裁しすぎって言われるのも困るし。
ぼくは集計するのが関の山です。
(115)2005/04/11 21:45:10
墓守 ユージーン
そんなんでもいいというのなら、引き受けますが。
ただ、ぐいぐいとひっぱれという仕切り役は勘弁ですよ…。
(116)2005/04/11 21:46:58
牧童 トビー
>>*71
ありがとう。読んでおく。
(*72)2005/04/11 21:47:01
双子 ウェンディ
メタな話になっちゃうけど、更新時間前後に居られるかとかもあるしね。
だから自分から出てほしかったりするのです。
(117)2005/04/11 21:47:10
墓守 ユージーン
メタな話になっちゃうけど、それが出ない理由かも?
とか思っているのですよ。
(118)2005/04/11 21:49:24
踊り子 キャロル
まとめ役といっても議題提示と最終的な判断くらいかなと思うので別に問題ないと思うよ。ユージーンが問題ないなら。けど占うことになっちゃうわね。
あと考えてみたこと一応。

視点を変えて霊能COで対抗でなければまとめ役というのはどうかな?

問題は霊能の負担が大きいかな。あと占いのCOタイミングが変わってくること。対抗出たら守護対象が増えるってことかな。ちょっと変わった意見だけど考えてみるのも面白いかな。
(119)2005/04/11 21:50:56
文学少女 セシリア
まぁどっちにしろ今は決めなくてもいいんじゃないでしょうか?
決まったところで早急にしなくてはいけない話題があるわけでもなさそうですし。
(120)2005/04/11 21:51:05
双子 ウェンディ
人それぞれまとめ方はあるから大丈夫です。うん。
そして最後は真ヒロインと2人で人狼と対決するのです!(ビバ妄想

ヒロインは誰希望?( ̄¬ ̄*)
(121)2005/04/11 21:51:58
美術商 ヒューバート
申し訳ない。
鳩から質問に答えたいのだが、鳩が我が儘を言って聞かなくてね…
腹を空かせているから飛びたくないらしい。
アンケートは、集会所に帰ってからにさせてもらうよ。
(122)2005/04/11 21:52:03
墓守 ユージーン
>>99
ミス・ソフィー
1日目は潜伏で交互って、占い師は好きに占なえってことかな?
うーん。
あんまり占い師のこと考えてないのかな。
占い師度は下げておこう。
2005/04/11 21:52:09
踊り子 キャロル
まあ私が真で村に貢献するにはこれもありかな?との考え。独裁は無理です^^;
2005/04/11 21:52:36
美術商 ヒューバート
ああ…ちなみに、鳩が飛びたがらないのは本当でね。
悪いが一度、離席させてもらうよ。
ではまた、後ほど。
(*73)2005/04/11 21:54:36
新米記者 ソフィー
 芸能面の担当じゃないけど、凄いヒロインが登場するならチェックしとくわよー。
(123)2005/04/11 21:54:37
踊り子 キャロル
ウェンディいっそヒロイン狙わない?
(124)2005/04/11 21:55:08
牧童 トビー
おう。おつかれ。ユー。
(*74)2005/04/11 21:55:19
牧童 トビー
よし。じゃあ少し纏める。
とりあえず、

狼からは占い師を1人出す方針で行こうか。

地上の議論の流れによってはこの限りではない。でどうだろうか


2人の内のどちらが出るべきか。
ユーが出て、ステラとガチンコ勝負するか(笑)

(僕も少し休ませて欲しい。ごめんナビ。回復したら戻ってくるよ)
(*75)2005/04/11 21:57:07
墓守 ユージーン
>>119
議題提示が難しいのですけど。
占い先と吊り先の希望を聞くくらいしか…。
たぶん、アーヴィンが明日、誰が人狼か言ってくれるので、毎晩1人づつ処刑していくなんて事が起きないと思いますけど。
(125)2005/04/11 21:57:40
双子 ウェンディ
>>119
霊能が先に出ちゃうと占い師の潜伏期間が長くなったりするからイヤかもです。
襲撃されたのが占い師だったら…はあんまり考えたくないの。
(126)2005/04/11 21:57:47
双子 ウェンディ
二人ともおつかれさま。
とりあえず1人は確定。2人COするかは状況次第、ね。了解です。
(*76)2005/04/11 21:58:30
双子 ウェンディ
>>124
人狼でもいい?('-'*)
(*77)2005/04/11 21:59:32
墓守 ユージーン
>>119
霊能者COは対抗の心配がありますし、
下手に本日や明日に占い師がCoすると襲撃前に
全Co状態になりかねません。
それに、結社員が潜っているのなら、能力者も潜りっぱなしで良いかなと思いますよ。
(127)2005/04/11 22:00:50
墓守 ユージーン
キャロルさん。
結社員じゃないでしょう。
あと、霊能者かな?
占い師ではないかも。
2005/04/11 22:01:33
双子 ウェンディ
ヒロインか〜。狙ってみよーか。
★ヒロインCO! ってなんか速攻食べられそうでイヤかもしれないです(つ∀`)
(128)2005/04/11 22:01:56
踊り子 キャロル
>>125
う〜ん議題提示が難しいか〜疑問に思ったことを何個か上げればいいと思ってるんだけど。まあ考えはみんな違うからね。

>>126
霊能COまとめ役は結社でないならこれもいいかな?程度の考えだからみんなが嫌がれば当然却下で問題なしよ
(129)2005/04/11 22:02:23
墓守 ユージーン
ぼくは、ヒロインよりアイドルの方が良いな。
歌って踊れるアイドルが好きです。
(130)2005/04/11 22:03:08
双子 ウェンディ
議題は追加してほしいものがあったら後からみんなで言えばいいんだし、結社まとめ役のときも追加されることはあるし気にしなくても大丈夫ダヨ。
(131)2005/04/11 22:04:40
踊り子 キャロル
あらユージーンそれならウェンディぴったりじゃない!!アイドルなら若くないとね〜

…て私も若いし歌って踊れるわよ!!本職よ!?
私になれと!?
(132)2005/04/11 22:05:34
墓守 ユージーン
>>129
>>131
はぁ。それなら、やってもいいかなって思うのですが。
(133)2005/04/11 22:07:43
双子 ウェンディ
アイドルCOですねd( ̄  ̄)
(134)2005/04/11 22:08:25
新米記者 ソフィー
 うーん、芸能担当じゃないからハッキリとしたことは言えないけど。
 最近の業界、歌って踊れるだけじゃ生き残れないわよ。

 歌って踊れる○○○アイドル、って何かもう1パンチ欲しいのよね。
(135)2005/04/11 22:08:48
墓守 ユージーン
>>132
ウェンディはちょっと子供すぎますね。
アイドルいうより、マスコット的な存在で。

…二十歳超えたら、おばさん。
アイドルは無理(ゲホゲホ)
急に咳き込みました。
えっと、なんの話でしたっけ?
(136)2005/04/11 22:10:33
双子 ウェンディ
>>135
歌って踊れて人が殺せるアイドルです(*^ー゚)b
(*78)2005/04/11 22:10:43
踊り子 キャロル
>>122
ヒューバード鳩の扱いは難しいからね〜よく飼いならさないと。忙しい中ご苦労様。
(137)2005/04/11 22:10:44
踊り子 キャロル
>>136
ゆ〜じ〜ん………
心の声が聞こえてきたのは気のせいかしら?(-_-#)
(138)2005/04/11 22:12:38
文学少女 セシリア
>>122
ヒューバートさん。
鳩は飼いならすとだんだんうまく飛ぶようになってきますがそれをいいことに飛ばしすぎると後日エサ代が悲惨なことになりますよ・・・
(139)2005/04/11 22:13:07
文学少女 セシリア
キャロルさんとソフィーさんはいくつなのかな・・・
(140)2005/04/11 22:13:53
踊り子 キャロル
うんユージーンとは絡みやすくなってきたわ。そしてpt減って行きますw前回と同じになりそうで怖いですw
2005/04/11 22:14:11
双子 ウェンディ
>>136
まとめ役の話をしてたんです(*´¬`)o<■~~


鳩は飼ってないからよくわからないのです。
集会場に来るのはいつでもできるから。
(141)2005/04/11 22:14:24
踊り子 キャロル
>>140
せしりあ〜あなたも女なら言わなくても私の考えはわかるわね?(-_-#)
(142)2005/04/11 22:15:42
踊り子 キャロル
顔文字切れきれだしorz
2005/04/11 22:16:29
双子 ウェンディ
>>140
壁|-`).oO(ウェンディちゃんのちくり帳によると一桁目を四捨五入するとハッキリした差がでる年齢なのです。)
(143)2005/04/11 22:17:31
墓守 ユージーン
>>136
そうでした。
まとめ役でしたね。
でも、議題を出せる優秀な人がまとめ役が良いような…。
いや、逆にガンガン意見を言ってもらうためにまとめ役はぼくみたいな人がすれば良いのかな?

ミス・ソフィー28歳(独身)
キャロルさん23歳(一流のダンサー)
と見立てます。
(144)2005/04/11 22:18:32
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディのちくり帳と整合性があっているか検討している。
2005/04/11 22:20:23
新米記者 ソフィー
>>140
 私は隠す必要ないわね、22よ。
 メディアの世界って四大卒じゃないとまず入れないからね。
(145)2005/04/11 22:20:53
のんだくれ ケネスは、数人で盛り上がっても仕方ないぜ〜、と皮肉っぽく笑った。
2005/04/11 22:21:11
新米記者 ソフィー
>>144
 入社6年で新米なんてありえるわけないじゃないの。
 独身、ってのは当たってるけどね。
(146)2005/04/11 22:22:19
踊り子 キャロル
。o○(留年してれば問題ないな〜新米でも…)
(147)2005/04/11 22:24:54
墓守 ユージーンは、フリーライターなら何歳でも新米から始められそうですけど…。
2005/04/11 22:25:11
双子 ウェンディ
赤ログあると独り言って使わないよね( ´∀`)y-~~
2005/04/11 22:25:26
双子 ウェンディ
壁|-`).oO(ケネPも参加すればいいのです・・・・)
(148)2005/04/11 22:26:48
墓守 ユージーンは、のんだくれ ケネスをじっと見つめた。
2005/04/11 22:29:00
新米記者 ソフィー
 フリーライターの強みはフットワーク。
 ぬぐえない弱点は資金とコネクションよ。

 フリーでやっていこうと思ったら、長い記者生活で人脈を築かないとね。
(149)2005/04/11 22:29:14
踊り子 キャロル
。o○(ケネPは実は恥ずかしがり屋さん。女に免疫なくて照れてるに1票)
(150)2005/04/11 22:29:24
双子 ウェンディ
そろそろ子供は寝る時間なので帰るのです。
おやすみなさい。また明日、です。
(151)2005/04/11 22:31:45
のんだくれ ケネス
>>148
んぁ、今日はねみーんで朝起きてっから答えるわ。
COについてはもうちっと待ってもいいんじゃねぇの?
(152)2005/04/11 22:31:52
双子 ウェンディは、集会場から出て行った
2005/04/11 22:32:21
踊り子 キャロル
おやすみウェンディ。いい夢を
(153)2005/04/11 22:33:40
のんだくれ ケネス
中の人の独り言くらいは紳士的に行きましょう。
外ではぶっ壊れちゃってますんで軽めにしないと、自分自身が疲れそう。
2005/04/11 22:33:51
踊り子 キャロル
とりあえず12日いっぱいはCO待つつもりよ。
また寝る前に1度覗きにくるわね。仕事の汗を流してくるわ
(154)2005/04/11 22:35:30
踊り子 キャロルは、集会場を後にした
2005/04/11 22:36:08
文学少女 セシリア
私もそろそろ寝ますね〜
また明日の夜来ます〜

(キャロルさんに年齢の話はもうしないと心の中で誓った
(155)2005/04/11 22:36:46
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロルに怯えている
2005/04/11 22:36:58
文学少女 セシリアは、ふらふらしながら集会場を後にした
2005/04/11 22:37:18
墓守 ユージーン
まぁ、もう少し待つとしますか。
凄腕のまとめ役さんいるといいですが。
(156)2005/04/11 22:40:13
墓守 ユージーンは、アイドルのCDを聴いている…。
2005/04/11 22:40:26
美術商 ヒューバート
さて…と。
やっと集会所に戻れましたよ。
議事録でも読んできますかねぇ…
(*79)2005/04/11 23:49:01
美術商 ヒューバート
心が疼いて仕方ありませんよ……

別に私は、残酷で邪悪な狼というわけではありません。

ただ、ほんの少しだけ皆さんと嗜好が違うだけ……

そう……ほんの少し……
2005/04/11 23:54:17
美術商 ヒューバート
「#183 不信の村」ですか……
ここの狼占い師は、かなり素晴らしかったですね。
初回に仲間の騙り占い師同士で黒を出し合ったという…

なるべく真占い師の信頼を落としたい所ですが、
たとえ占い師の信頼を落とすことはできても、
真占い師を吊りに持ち込むのは難しいですね…

まあ、そのあたりは「纏め役」のタイプにもよりますでしょう。

慎重派の纏め役なら、占い師をそうそう吊りたがりません。
逆に思い込みの激しい独裁主義者なら、
多少のリスクを冒してでも占い師片吊りを決行するでしょうね。
(*80)2005/04/12 00:07:41
美術商 ヒューバート
前者の場合なら、狼占い師は1COが無難でしょう。
目の前に居る者がどんなに信頼の無い占い師でも、
彼らはギリギリまで吊りたがりません。
その間に妖魔呪殺が起こったら…と思いますとね。

しかし…逆に後者の場合なら、狼2COを行うことで、
村人側に付け入る隙は十分にあります。
彼らの「この人を真と思いこみたい」という欲求を
我々が満たしてやれば良いのです。

まあ、ある程度の指針を決めた方が良いでしょうが、
多少は「纏め役」のタイプや嗜好を見極めてから
最終決定をしても構わないと考えますよ…。
(*81)2005/04/12 00:08:17
美術商 ヒューバート
■海、ナビへ。

「自分は騙りたいか?ステルスしたいか?」の
最終的な希望を出しておいていただけませんか?
もし騙りたいなら、役職も書き添えておいて下さい。

私は、

【騙るなら占い師。霊能者はパス】
【ステルスでも構わない】

…といったところでしょうかね。

ああ…ちなみに。
遠い昔、霊能者なら騙ったことがありますが、
騙りCOしたその日に処刑されてしまいましてね。
それと本物の霊能者は、やったことが無いです。

占い師は本物を3回。騙り経験はありません。
(*82)2005/04/12 00:14:19
美術商 ヒューバート
それにしても新聞記者のお嬢さんの>>99は…
私が村人なら、真っ先に占い先に指名しそうですよ。

後半に妖魔が見つかり、統一占いで呪殺成立の場合は?
Mr.ジャクソンを狙い撃ちした占い指定も気になりますね。

では私は、彼女を占い先に指名しましょうかね…
結社地雷狙いにもお見受けできるのですが。

まあ確かに、確定白が出てこなくて困るのも、
村人視点では確かなことなのでしょうが……
2005/04/12 00:23:19
美術商 ヒューバートは、集会所に現れた。葉巻をふかしながら議事録を読んでいる。
2005/04/12 00:23:56
美術商 ヒューバート
●これまでの状況における、個人的な見解

ああ、それと…私が占い方法を【交互】としたのは、
騙り占い師としての布石でもあり、真占が確定した暁には
私を切り捨てても構わないという意味ですよ。

残りの狼仲間がステルスするかどうかにもよりますが…
今のところ、この村の狼達を見る限りでは、
私もステルスした方が良さそうだと考えています。

海の発言は、juna国では狼寄りの発言と捉えられかねません。
占い先に指定されてしまいそうな予感もあります。
ステルスするなら、多少こちらも配慮する必要があるでしょう。

ナビには占いか霊能の騙りをお任せしたいところですね。
騙り経験のある方に能力者をやっていただきましょう。
2005/04/12 00:33:36
美術商 ヒューバート
>>*75
騙り人数の方針の基本は【狼占1名】で構いません。
状況と、先ほど申し上げた「纏め役のタイプ」にもよりますが。

それと…せっかくなので、
今のうちに【霊能者騙りの有無】も決めませんか?
行き当たりばったりの策を防止するためです。
占い師騙りを決行する時点で、霊能者騙りについても
既に決定しているのが理想だと考えていますのでね…

お2人のご意見、お待ちしてますよ。
(*83)2005/04/12 00:37:58
美術商 ヒューバート
ああ、それと…
狂人の出方がどうなるかを忘れておりました。失礼。
占い師に狂人とおぼしき者が出た場合…
霊能者騙りの有無は非常に重要になりそうですね。
逆もまた、然りですが。
(*84)2005/04/12 00:40:01
美術商 ヒューバート
遅くなって申し訳ない。
書生さんの追加アンケートに答えさせて貰うよ。

■占い師CO
初日COを希望する。

■占い方法
交互占いを希望。
確定白が出にくくなるが、妖魔ソロ呪殺の威力は大きい。
統一占いをすることで「占い先襲撃」を防ぎたいのもある。
自称・占い師が4人以上出た場合は、
途中で交互占い+相互占いを視野に入れた方がいい。

■占い先
まだ未定。もう少し考えさせて欲しい。
(157)2005/04/12 00:51:51
美術商 ヒューバート
■結社COは何時まで待つか
踊り子さんの意見に賛成だ。
皆の意見が一巡してからCOしてくれるのを望む。

■結社COがない場合のまとめ役はどうするか

初日から黒狙いの占いをしていきたいので、
できれば結社にCOしてもらいたいのが本音だ。
(初回白狙いの占いは無駄になるため)

しかしどうしても出てこないのであれば、立候補者で良いだろう。
他薦の結果、やりたいかどうか分からない者に
纏め役を任せるのもしのびないだろう。
(158)2005/04/12 00:52:23
美術商 ヒューバート
そうそう…もし結社が出てこなかった時の纏め役は、
占い対象あるいは吊り対象になることが前提だろうと考えている。
狼や妖魔に村をコントロールされるのも癪だろう。

狂人が纏め役に立候補する危険性もあるかもしれないが…
しかし狂人は(狂信者と違って)狼が誰だかを把握してはいない。
それを考えると狂人は立候補することが少ないと思われる。
(159)2005/04/12 01:03:59
美術商 ヒューバート
それを考えると、(自称)霊能者が纏め役を兼任するのは、
多少恐ろしい気もしないでもないな……
自称霊能者が占いで白を出されることは半分無駄だし、
狂人が霊能者を騙った場合でも、確実に白は出る。

それに自称霊能者を占ってパンダ判定が出た場合や、
纏め役にしようとして霊能者をCOさせた際に
対抗COが出た場合は?
そういう可能性を考えると、【霊能者が纏め役】は気が進まない。

それに、せっかく結社員がいるんだ。
彼らに纏め役としての立場にあって欲しいというのが本音だ。

確かに纏め役は時間的・精神的拘束も多いがゆえに、
「結社員であるから」という理由で任せるのも酷かもしれない。
だが、なるべくなら纏め役としてCOしてくれるのを望むよ。

初回から黒狙いの作戦で狼を駆逐していきたいので、
確定白が居てくれるだけでも、十分心強い。
(160)2005/04/12 01:05:46
美術商 ヒューバート
さて。
霊能者騙りについてはどうしましょうかね?

もしかしたら霊能者COの有無や人数によって、
占い師をどうするかも決めないといけませんね。

その辺りは、海やナビの希望が出た後で作戦を練りましょう。
(*85)2005/04/12 01:07:37
美術商 ヒューバート
さて…と。
そろそろ私も眠くなって参りました。

明日、お会いしましょう。
それでは。
(161)2005/04/12 01:08:33
踊り子 キャロル
覗きにくるつもりがうっかり眠っちゃったわ…
けどあの後集会場に顔出したのはヒューバートだけだったみたいね。
また夜顔出すわ。今日は少し話が進みそうだしね、まとめ役がどうなるか決まるし。

あとまとめ役だからとか能力者だからとかで更新時間に張り付いてなくてはいけないというのはこの村ではつらすぎるとは思ってるわ。更新は他の村より断然長いもの。発言タイミングなどはかなり推理の材料になるけどここでは気にしないで楽しんでほしいわ。プロでヒューバートも言ってるしね。忙しくても、発言からだけの推理でも人狼が楽しめることを信じてこの村にきた人たちですものね!

ではみなさんまた〜
(162)2005/04/12 07:15:52
踊り子 キャロル
統一占い
メリット:パンダ出なければほぼ確定白、パンダ出てもそれ自体が判断材料。
デメリット:狼や妖魔が騙っていた場合でもしばらく吊れない。呪殺HITしても確定真にはならない。

相互占い 
メリット:妖魔にHITした場合、真確定。自称占い師の判断材料できる
デメリット:人外が騙った場合、占い先を黒にして混乱させる可能性あり。最悪真に黒出されて占いががたがたに。

交互占い
メリット:呪殺が起きた場合、真が確定しやすい。
デメリット:呪殺が騙りで起こせる。結果がでるのに2日かかる。結果出る前に真が襲われる可能性高くなる。

とりあえず占い方法の私の考えを書いておくわ。
なにか指摘あればよろしく〜考えの参考にしてみてね
(163)2005/04/12 07:58:12
踊り子 キャロルは、集会場を後にした
2005/04/12 07:58:52
牧童 トビー
おはよう。だけど僕はすぐ居なくなるよ。

交互占い希望が多いね。


ハーヴェイからのアンケ答えるよ。
(164)2005/04/12 08:57:20
牧童 トビー
■占い師のCOタイミング
そっか。妖魔がいる場合は
皆の意見を聞くと初日COが適正なのか。

■占い方法(交互?統一?)
交互→統一で

■占い先
結社のCOのあるなしで変わってくるから保留ね
纏め役立候補があればその人対象にしてほしいし

■結社COは何時まで待つか?
本日中で

■結社COがない場合のまとめ役はどうするか?
纏め役として自信のある人にやって欲しいな。立候補で。
初日占い対象。非占い師、非霊能者宣言もして欲しいよ。
(165)2005/04/12 09:03:25
牧童 トビー
そうそう、ケネP(←なんて読むの?けねぴ?けねぷ?)の>>88に驚いた。
何事??

そしてウェンディがアイドルCOか
あとは真ヒロインが誰なのかを考えればいいんだね!
えーと、今の所【非真ヒロインCO】してるのは…
(166)2005/04/12 09:04:13
牧童 トビーは、集会所から外を眺めた
2005/04/12 09:04:50
牧童 トビー
……なんてやってる場合じゃなかった!
またヴィヴィアンが群れから離れてる!ごめん僕いかなきゃ
(167)2005/04/12 09:05:34
牧童 トビーは、集会所から駆け出していった
2005/04/12 09:05:50
双子 リック
ハーヴェイさんのアンケートに答え忘れた気がするの!

■占い師のCOタイミング
やっぱり交互占いの方が良いと思うから初日COがいいと思うんだ。
■占い方法(交互?統一?)
交互占い〜。うまくいけば初日妖魔HITで真確定だしね!
■占い先
も〜ちょっとまって・・・
■結社COは何時まで待つか?
キャロルおねえちゃんの言うとおり12日いっぱいでいいと思うよ〜
■結社COがない場合のまとめ役はどうするか?
立候補・・・かなぁ。
その人を占った方がいいかは・・・ちょっと考えて見る。
(168)2005/04/12 09:53:40
双子 リックは、「穴の中は涼しくて気持ちよかったよ〜」
2005/04/12 09:53:49
双子 リックはメモを貼った。
2005/04/12 09:54:30
牧童 トビー
>>*82
【僕はステルス希望する】(といっても喋るが)役職経験無いので騙り向かない

確かに纏め役のタイプ見極めたいな。だけどその時間はあるかな?
もしこのまま初日占い師COになったらと思うと、その余裕は無いかもしれない。

慎重派か独裁か。独裁ならローラーか。

独裁でローラーが発生したら、グレーに居れば若干安全か。
でも、狼って受け身だと不利だ。
(*86)2005/04/12 09:55:48
牧童 トビー
それにしても此処の村人は、なんとなくバラバラだな。
まだ始まって間も無いからなのかもしれないが

そう考えると隙に付け入りたい誘惑も感じる
(*87)2005/04/12 09:56:37
双子 リック
今日は暇だから落とし穴でも作ってみる〜

*リックは素手で3メートルくらいの穴を掘った*

ほっそい木の枝で穴を隠して〜♪
葉っぱものせて〜♪
最後に土をかぶせてでっきあっがり〜♪
(169)2005/04/12 09:57:37
牧童 トビー
霊能者は、僕は騙り無しでもいいんじゃないかって気もしてるんだ。
もしも狼2人出たら、狂人は霊能者に回って欲しいし、そうならなくても確定すればするで
守護は霊能者に張り付くだろ?

占先を喰い放題さ。

そうすればいつまでも確定白を村人に与えられない
(*88)2005/04/12 10:00:43
双子 リック
ちなみに霊能者COのまとめ役は僕も反対!

理由は>>160でヒューバートおじちゃんが言ってくれてるから省略するの〜。
(170)2005/04/12 10:02:08
牧童 トビー
あと、思ったんだけど、
先に4人以上占い師が出て来た場合、その後から妖魔が出てくる事って
可能性低くないだろうか?(度胸があれば出てくるかもしれないが)

それに結社も騙りそうだ、この流れ。
狼占い師2人出すのなら、妖魔呪殺は起こって欲しくない。
それはゲームセットだ。
(*89)2005/04/12 10:03:14
双子 リックは、落とし穴を7つ作った。「全部入ったらシェンロン出るの!」
2005/04/12 10:03:51
双子 リック
プリキュア、鋼の錬金術師・・・
この辺のネタは大丈夫かな??
2005/04/12 10:05:26
牧童 トビー
それから、僕達は最初の襲撃対象を誰にすべきか。

COしてる真占い師(狂でも結でも)を喰うと、
もしも表に2人出てて独裁だとローラーになる可能性が高く、不利だ。

しかし真は邪魔だ
(*90)2005/04/12 10:10:09
双子 リック
鋼はいけるかも〜。
ワンピースもいける??
セーラームーンは・・・男の子設定だしやめよう(そういえばプリキュアもリックじゃだめ)
2005/04/12 10:13:18
双子 リック
劇場版セーラームーンを六時間くらい通して(3回リピート)見てる・・・

このビデオいったい何回みたんだろ。この子・・・

セリフ覚えてるし・・・(苦笑)
2005/04/12 10:14:44
双子 リックは、ジャンプして屋根を貫通。屋根裏で眠り始めた。
2005/04/12 10:16:08
牧童 トビー
よく考えよう。行き当たりばったりは良くない。
今考えるべき事は

【最初の襲撃対象を誰にすべきか】

【占い師COは2人に弱い賛成だが、その場合には占い師を喰いにくくなる】
その場合は呪殺を起こさせない為(妖魔に占い師COさせない為)に
待たないで飛び出た方が良いのかも。

【霊能者騙りは無くてもいいと思ってる】

昨日は眠くて本当に朦朧としてた。ごめんな。
今日は20〜21時前後に戻ってくる、ログは読んでいる。

では夜に
(*91)2005/04/12 10:16:16
双子 ウェンディ
おはよ〜。
占い師は多分3-4人でしょね。
結社が潜伏してるし結社騙りがあると思う。
逆に妖狂真の3人になっちゃうと相互占いが起こらなそうでイヤね。でも占い師に出てくるのはリスキーだから灰に居るんじゃないかな?

役職経験は占い師2回、霊能者1回。
騙りはどっちも1回ずつ。
狂人がたぶん占い師に出るから霊能者騙りたいかな。
1番たくさんやってるのが結社員だったり。
わたしがまとめ役だったらほぼローラー前提。
だから騙りが多いと嬉しい。灰の中の1人をいぶりだすためにいくつか議題にラインが見えそうなのを入れてみたりする。ローラー前提だと灰の1人を見つけられるかどうかが勝負だからね。
能力者を見分けようとじつわ思わない。襲われたら手間が省けてラッキー。そんな感じ( ̄¬ ̄*)
(*92)2005/04/12 10:35:44
双子 ウェンディ
どうせ占い師に出ちゃうんだから、今日は占い対象でユーをあげてみようと思う。
多弁を占いにあげるのはよくあることだし…
いくつか提案をあげているからね。
ラインを切っておきたいので。
(*93)2005/04/12 10:44:09
双子 ウェンディは、穴に落ちた
2005/04/12 10:49:27
双子 ウェンディ
いった〜い・゚・(ノ□`)・゚・
誰、こんなトコに穴ほったの!
屋根にも穴あいてるし・・・ テロでもあったです?

昼間は人が少ないですね。
(171)2005/04/12 10:58:19
書生 ハーヴェイ
ただいま、戻りました
突然こんな持間に悪いですが【僕が結社員です】
(172)2005/04/12 11:04:32
双子 ウェンディ
発言が一巡したし、そろそろ占い先決めないとです。
ケネPあたりが怪しいよね。
あとはハーヴェイさんとヒューバートさん。
意見が多いのです。能力者かもしれないけどぉ…
もすこし考えるのです。
(173)2005/04/12 11:04:50
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディ、こんにちは
2005/04/12 11:05:11
双子 ウェンディ
てゆってたら出たし(つ∀`)

結社員でつね。了解でつよ。
まとめ役よろしくでつ♪
(174)2005/04/12 11:06:40
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイにこんにちは
2005/04/12 11:06:48
双子 ウェンディ
結社員でましたね。
あと1人はケネPかな〜って思ってみたりした。

これで方針が多少決まるかな。
(*94)2005/04/12 11:08:21
書生 ハーヴェイ
>>174頑張ります

発言も一巡しましたし、そろそろ方針決めないといけないので、突然で悪いですが
【これより第一声で占い師COおよび非COを求めたいと思います】
(175)2005/04/12 11:09:41
双子 ウェンディ
ここで占い師COするわけにもいかないナ。
霊能者騙ることにするね。
(*95)2005/04/12 11:12:14
踊り子 キャロルは、落とし穴に落ちた
2005/04/12 11:12:28
双子 ウェンディ
いきなりなのです。
【ウェンディちゃんは占い師じゃないのです】
(176)2005/04/12 11:13:05
踊り子 キャロル
痛〜なんでこんなとこに落とし穴なんてあるのよ?
人狼捕まえるための罠?

ハーヴェイ、ウェンディこんにちわ。ちょっと覗きにきたら
ハーヴェイ結社さんだったのね。まとめ役お願いね!

【私は占い師ではないわ】
(177)2005/04/12 11:16:20
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルにこんにちは
2005/04/12 11:17:54
踊り子 キャロル
仕事中にちょっと抜け出してきたからすぐに戻らないとなんだけどね。いいタイミングに覗きにきたみたいね私。
(178)2005/04/12 11:19:46
書生 ハーヴェイ
アンケートです
■占い先(一名、言いがかりでもいいので理由付きで)
■占い方法(占い師の数も考慮して)
■要望等あれば

占い先はできればCO非COがある程度出揃うまで待って欲しいところですけど、各自事情があると思うので、ご自分のタイミングでどうぞ

【回答はメモに張ってください】
【締め切りは13日15:00でお願いします】
【仮決定は13日18:00〜19:00に出します、本決定は22:00時前後になるかもしれません、僕が出せない場合は仮決定を本決定とします】
(179)2005/04/12 11:20:06
書生 ハーヴェイ
両潜伏は無理ですYO
2005/04/12 11:21:15
踊り子 キャロル
>>179
アンケ了解。仮決定、本決定も了解よ。
その答えはみんなのCOが終わったら答えることにする
(180)2005/04/12 11:23:04
書生 ハーヴェイ
相方さんは僕が促すか、襲われるまでは眠れる獅子でいて下さい
(181)2005/04/12 11:23:08
双子 ウェンディ
この穴の掘り方はリックのしわざ!(・_☆)
紫色の脳細胞をもつウェンディちゃんは誤魔化せないのです。

リック〜! どこに隠れてるです。出てくるのです。
(182)2005/04/12 11:24:00
書生 ハーヴェイ
・・・相方誰だっけ?
2005/04/12 11:24:04
双子 ウェンディは、集会場を走り去った(アンケは夜にね)
2005/04/12 11:24:52
書生 ハーヴェイ
あぁソフィーか、てかトビー君居たっけ?
2005/04/12 11:25:29
書生 ハーヴェイは、散りゆく桜の下で眠りに付いた
2005/04/12 11:26:03
踊り子 キャロル
あららみんないなくなっちゃった。
では私も仕事に戻るわ。

落とし穴作った人、後で覚えてらっしゃい!
(183)2005/04/12 11:28:32
書生 ハーヴェイ
居るだけの確定白ですけどね、相方さんは何がしたいのでしょうかねぇ?
2005/04/12 11:28:34
踊り子 キャロルは、走り去った
2005/04/12 11:28:39
双子 リック
(二人ひっかかったの〜。
 ハーヴェイお兄ちゃん、うまくよけたなぁ・・・
 ウェンディおねえちゃん・・・紫の脳細胞は怖い・・・)

*リックは集会所へ降り立った*

えっと、【僕は占い師なの〜】
昨日学校でコックリさんのやり方聞いたから完璧だよ〜。

ハーヴェイさんのアンケートはもうちょっとまってね!
【仮決定・本決定了解だよ!】
(184)2005/04/12 12:40:01
双子 リック
紫色の脳細胞・・・スレイヤーズ・・・だっけ?
2005/04/12 12:42:05
双子 リック
今回・・・残り真しかCOしなかったら、初手黒だし。
狼に自分アピール。
ソッコーで占い師食べちゃって!!
妖魔は・・・なんとか吊って・・・(無責任)
2005/04/12 12:46:29
美術商 ヒューバート
少々覗きに参りました。
表に出るのは夜にしますね。

結社が書生さん、占師COがリックですか…
何人の占い師が出てくるのでしょうね。
(*96)2005/04/12 12:54:09
美術商 ヒューバート
ナビ霊能騙り、海がステルスですね。
では様子を見ながら私が占師騙りでよろしいでしょう。

>海
狼のキーパーソンは、ステルスをする貴方です。
何があっても吊られないよう留意してくださいね。
(*97)2005/04/12 12:58:41
墓守 ユージーン
>>184
穴の深さは申し分ないですが、まだまだ掘り方に荒さが残ります。
もう少し丁寧に掘ると良いと思います。
でも、短時間でこれだけの数を掘る体力と、2人ものドジっ子を引き込む穴の創意工夫は高評価。
今後の伸びに期待です。
ただ、墓守と占い師の両立は大変ですよ。

【僕は占い師ではありません。】

あと、今日はぼくは、顔を出せません。
あしからず。
(185)2005/04/12 13:01:40
美術商 ヒューバート
それとナビ。
もしよろしければ、結社視点でのお話をもう少しお聞かせ願えませんか?
今後の行動の指針にしたいのでね。

では、また後ほど。
(*98)2005/04/12 13:02:57
双子 リック
>>185ユージーンさん
(やっぱりこの人どこか怖い・・・)

えっと、すぐにあがれるのがまずいのかな??
じゃあもっと滑らかにして自力じゃあがれないようにするね!!
(186)2005/04/12 13:12:41
双子 リックは、残り5つの穴を、取っ掛かりがないくらい滑らかにした。
2005/04/12 13:13:11
双子 リック
キャロルお姉ちゃんも怖そうだから、メモ書いておこっと。

*キャロルお姉ちゃんへ
僕は落とし穴なんて作ってないよ!!*
(187)2005/04/12 13:37:47
双子 リックは、読めるか読めないか微妙な字でメモを書いておいた。
2005/04/12 13:39:01
双子 リック
あと五人でシェンロンが出るの〜
お願い何にしようかな♪
(188)2005/04/12 13:41:04
双子 リックは、支柱に穴を開け、その中に入った。
2005/04/12 13:41:49
双子 リック
えっと、隠れ身の術〜
茶色の画用紙を貼ればカモフラージュ完璧☆
(189)2005/04/12 13:43:25
双子 リック
ぁ、一ついい忘れてたの。

ハーヴェイさんまとめ役としてよろしくね!!
(190)2005/04/12 13:44:55
双子 リックは、画用紙でカモフラージュ(?)して眠りについた
2005/04/12 13:45:09
双子 ウェンディ
ちょっとのぞいてみた〜。

結社やるときは、前半は多数決・後半は独断で決めるの。前半の狼の票操作気にする人は居るけど15人の中のたった3票で多数派工作は無理だものね。
4-5日目にローラーを目処にしてグレースケールなんか作ってもらったり1番狼だと思う人聞いてみたりするよ。
狼は他人のグレースケールのパクリだったりすること多いから他の人と違ってる部分の多い人を除外して…
とかね。
あとグレースケールの順位。村人だったら自分をしつこく疑う人をあんま上にはしない。思いっきり名指しで自分疑ってる人を占い結果もなしに白にしてる人は怪しいなあ、とか。
(*99)2005/04/12 14:15:12
双子 ウェンディ
あとは潜伏してる結社員の意見を割りと参考にしてることがあるんだよね。信用できるのは1人だけだしね。
これは、わたしだけかもしれなけど。初日に潜伏結社襲われるとラッキーって思ったりもする(笑)
守護者や霊能者なんかの生存にある程度確信がもてるから。
ただ後半のことってよくわからないんだよね。だって5日目くらいで大抵死ぬから(笑)
15回くらい人狼やってるけど6日目以降で生きてたの2回・・・かな? 狼で勝ったことはありません(つ∀`)
(*100)2005/04/12 14:29:00
双子 ウェンディ
ただ結社員やってるときはあんまり思ってること発言しないんだよね。狼に対するブラフ張ってたりするから。
ローラーするつもりでも襲撃後に残った占い師を真占い師として扱っておくと狂人占い師だった場合は襲ってもらえるかな〜とか。

そんな感じ〜。
(*101)2005/04/12 14:47:18
双子 ウェンディ
そーいえば、霊能者COさせたその日にローラーにかけたことがあります。わたし(*ノノ)
(*102)2005/04/12 15:06:35
のんだくれ ケネスは、軽い足取りで集会所にやってきた。珍しく酔っていない。
2005/04/12 15:36:45
のんだくれ ケネス
おっ、ハーヴェイが結社員か。よろしくなー。
じゃあ言っとくか【俺ぁ占い師対抗COはしねぇ】
それと、まだ答えてねぇ問いがあったんだな。これから答えらぁな。
(191)2005/04/12 15:40:04
のんだくれ ケネスは、頭を使うのは得意ではないが、自分なりに考えている。
2005/04/12 15:43:44
のんだくれ ケネス
>>74
■占い師のCOタイミング
ここまでに聞いた話じゃ、初日COが有力になってると……んでもってリックがCOしたとこか。

良くわかってねー俺が言うのも何だけどよぉ、ちーっと教えてくれ。互い占いで呪殺が成功して真が確定したら困んのは人狼も同じだよなぁ? てぇこたぁ、村人がどう動いてもやっぱ人狼は基本的に真を確定させない方向で動くんだよな。場合によりけりだろーが、そんな感じでいいんだよなぁ?

■占い先
勘になっちまうが●ウェンディ。
COの時期に関する意見が被ったっつうか、同意されたから……だな。
(192)2005/04/12 16:02:32
のんだくれ ケネス
リックさん、独り言誤爆は私も以前やりました。
致命的な誤爆でなくて何よりです。
2005/04/12 16:07:12
のんだくれ ケネスは、今時落とし穴になんて落ちる間抜けがいるのか、と驚いた。
2005/04/12 16:09:40
のんだくれ ケネス
占いの方法はまたCO、非COで発言が一巡すんの待つのか? 何人出んのかわからねぇから、それっから考えさせてもらわぁ。

さーて、飲んでくるか。
(193)2005/04/12 16:17:23
のんだくれ ケネスは、軽い足取りで集会所を出ようとして、そして落とし穴に落ちた。
2005/04/12 16:18:03
のんだくれ ケネスは、 orz
2005/04/12 16:18:25
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさんが結社員だったのですね。どんな結社なのか気になりますが、気にしてはいけないですか……ともかく、よろしくお願いします。
そしてリック君が占い師COね。
【私は占い師じゃないわ】

占い師のCO、非COは出揃っていないけれど占い希望を言いますね。
●ヘンリエッタ
理由は、キャラ作りはしているけれど発言が少ない事。ただ忙しいだけかもしれないけれど……出方を伺っているとも取れなくは無いですね。
(194)2005/04/12 16:55:32
村長の娘 シャーロットは、言いがかりをつけた事に少しだけ罪悪感
2005/04/12 16:55:55
村長の娘 シャーロット
そういえば最近、どうも集会場がボロボロになってきている気がします。利用者のマナーがなっていない証拠ですよ。天井に穴を開けたり、支柱に穴を開けたり、挙句周りに穴まで掘って……やった人は正直に名乗り出て欲しいですね。
(195)2005/04/12 17:14:28
村長の娘 シャーロットは、もちろん穴に落ちたりはしない
2005/04/12 17:14:41
双子 リックは、村長の娘 シャーロットの>>195発言に怯えている。
2005/04/12 17:33:59
双子 リック
正直に喋ったらシャーロットお姉ちゃんに怒られるの・・・

・・・練成して直そう!!
(196)2005/04/12 17:35:03
双子 リック
まずは天井天井〜♪

*リックはチョークを手にとり、折ってしまった*

・・・チョークじゃ書けないの。自分の指で書こう〜

*リックはグルっと練成陣を書き始めた*

まずは円を書く〜♪
グル〜〜〜〜〜〜〜っと・・・あっ!!
(197)2005/04/12 17:36:44
双子 リックは、指で穴を開けて書いた為、天井の一部を丸く切り取ってしまった
2005/04/12 17:38:06
双子 リック
・・・僕じゃないもん!練成失敗なの!!
(198)2005/04/12 17:38:53
双子 リックは、大慌てで逃げていった。当然ケネスは忘れている。
2005/04/12 17:39:48
双子 リック
三人COのときはとにかく白出し・・・状況にもよるけど統一占いあたりになったら黒出しかな。
雰囲気でかえよ〜。
頑張ろう狂人。
ささやき見れればなぁ・・・
2005/04/12 17:46:19
お尋ね者 クインジーは、久しぶりに顔を出した。
2005/04/12 18:34:10
お尋ね者 クインジー
あー…ついゆっくり進行なんでゆっくりしすぎちまった。
取り敢えずリックが占い師か?

【俺は占い師じゃないぜ】

んで、ハーヴェイが結社だな。宜しく頼む。
議題はまた後で答えるぜ。悪いな。
(199)2005/04/12 18:35:43
双子 ウェンディ
ただいま〜。リックどこに隠れたんだろー。
ゆったり村だから進行もゆったりなのです。

>>192
ケネPが謎なこと言ってるのです。
発言一巡するまでCOは待ってってゆうのに同意したのがどっか変です?
(200)2005/04/12 18:48:06
牧童 トビー
予定をカットして戻ってきた。
ちょっと僕には話し掛けないで
(*103)2005/04/12 19:11:03
牧童 トビーは、集会所に戻ってきた
2005/04/12 19:12:01
牧童 トビーは、ログ読み中
2005/04/12 19:12:25
牧童 トビー
表で発言する。
ケネスを追うな。今突くのは逆効果だ
(*104)2005/04/12 19:13:20
牧童 トビー
ああ、話し掛けないでと言ったのは表で。
僕もナビを占に挙げようと思っている。いい?
交互占いに持ち込もうかと思ってる。
(*105)2005/04/12 19:17:05
双子 ウェンディ
素直に意味がわからなかったから聞いてみただけなんだけどね。

占いにあげるのはOKだけど。
(*106)2005/04/12 19:20:30
牧童 トビー
ハーヴェイ結社員だったんだね。これから纏め役よろしく!
これで村の方針が一つ決まったね。ありがとう
【僕は占い師じゃないよ】
(201)2005/04/12 19:26:33
牧童 トビー
キツい言い方してごめんな。
ケネスを追うなと言った理由はこれからちゃんと説明する
(*107)2005/04/12 19:27:24
牧童 トビー
■占い先
ウェンディ
纏め役の事でこだわってる気がしたから。
ただのいいがかりだから、怒らないでね。

■占い方法
何人出てくるかによるとは思うんだけど
三人なら統一or交互(個人的にはハーヴェイの変則交互ってやつ>>75がいいと思った)

四人なら交互


■要望等あれば
色々と大変だろうから、ハーヴェイにコーヒー入れておいたよ。
良かったら飲んでね。
(202)2005/04/12 19:33:16
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
18
21
34
48
41
52
28
20
13
12
28
35
20
28