人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(371)悠久の村 : 3日目 (2)
文学少女 セシリア
さらに言うならばボブさんが狼だと思い吊りたいのならばそんなに難しい理由は要らないと思うのです。
ただ単純に「ボブさんは占いが中途半端。占い師の真偽や狼の意図を見るために悪いけど吊られてください」程度で十分納得のいく理由になるのではないでしょうか?
必死にボブさんの発言の穴を探しそれを指摘する必要はどこにもないと思います。

あなたが村人ならば、なおさらもっと穏やかに事を進めるべきです。理由は私が>>65の後半で挙げたとおり。村に無用な混乱を呼ぶことも狼達の目的であると私は思っているからです。
ボブさんが狼ならばさらに占い師を全吊りして狼を残り1匹(あと妖魔)まで追い込むことができる。
もっと違う皆が納得するような方法でこのパターンに持ち込むことができなかったのでしょうか?

>>187であなたは気にしないと言ってますが印象は大事ですよ。
(198)2005/04/18 20:52:03
新米記者 ソフィーは、あら残念。面白そうだったのに。
2005/04/18 20:52:34
文学少女 セシリア
そしてアンケート回答(完全版

■1.今日の吊り先
▽ボブ
理由:ボブさんを擁護するような意見書きましたが別に擁護する気はまったくありません。最初からボブさんを吊る方向で考えてました。慎重になるべきだとは言いましたけどね。私にも見落としてるものがあったし。
中途半端に占われてしまった運命だと思って諦めてください。あなたは死ぬことによって村に情報をもたらすことができる。あなたが白ならばきっとそれを役立てて見せます。
■2.今日の占い先
○ステラ
理由:彼女ほとんど占い先にも吊り先にも挙がってないですよね。だからかな。ソフィーさんは占うぐらいなら吊りたい。
■3.占い方法
なんか統一の意見が多いので拘りはないので統一でいいです。
■4.占い師真贋予想
いまだに昨日と変わらず。>>2:102
■5.要望等
明日は更新前に帰ってこれるか微妙です・・・
 
(199)2005/04/18 20:53:04
牧童 トビーは、戻ってきた
2005/04/18 20:55:15
牧童 トビー
ボブ>
丁寧な返信ありがとう。僕が詭弁だと言ったのは、そうじゃないんだ。
君は状況的にすごく怪しまれてしまっている。

もし君が吊られて霊判定に黒が出れば
君を占ったと主張する占い師達は揃って偽者。だから占い師ローラーをかけられる

だけど君が白判定なら、占い師の中に真が生き残ってる可能性を見出せる。

そういう意味で、村人ならば早期に吊られるのは務めだと思ったんだ。
だけど、君は
「私を吊っても損にしかならない」なんて言ったから、?って思っちゃたんだ。
だから詭弁なんて言っちゃったんだ。…ごめん。また、僕は言葉足らずなばかりに無意味に人を傷付けた。

きちんと謝罪しておく。ごめん。ボブ。
(200)2005/04/18 20:56:33
牧童 トビーは、旅芸人 ボブに謝罪した。
2005/04/18 20:57:46
牧童 トビーは、少し外すよ
2005/04/18 21:02:08
文学少女 セシリア
言うべきか言わないべきか・・・

>>132
ボブさんの視点ではそう考えるしかないですね。もし狼が真確定で動いていたならばそれはあなたが狼であることをほぼ証明することだから・・・

ではあなたが白だとしたら、狼は適当に襲うことしかできなかったのでしょうか?
言い換えるならば狼がヘンリを真(もしくはリックかヒューさんのどちらかが狂人)だと確定してヘンリを襲うことは絶対にできなかったのでしょうか?
2005/04/18 21:03:27
新米記者 ソフィー
>セシリア
 勘違いしているようだけど……。
 >>198の例文とほぼ同じことを>>31のアンケートで挙げたわ。
 そしたらいきなり狼扱いして突っかかってきた(>>36)
 アンケ回答は私が一番早かったし、図星指されて反撃に出てきたと思ったわ。
 それに弁護士と対決なら一歩も引くわけにいかなかった。

 ちなみに今日の1ページ目を読み返せば分かるけど、アンケートの占い師印象以外ではヘンリエッタ真を断定していないわ。
 確信を抱いたのはボブの発表順提案から。
(201)2005/04/18 21:08:29
美術商 ヒューバート
ただいま戻りました。

……出にくいですね(苦笑)
村人同士で大暴走といいますか。
(*73)2005/04/18 21:10:04
牧童 トビー
でなくていい
(*74)2005/04/18 21:11:50
牧童 トビー
今晩はもう何も表で発言するな。
その方がいい。多分。
(*75)2005/04/18 21:12:56
牧童 トビー
それよりも、ソフィーは妖魔だと思うか?
(*76)2005/04/18 21:13:31
美術商 ヒューバート
了解しました、海。>出なくていい

今から軽く議事録を読み返して来ますよ。
……ざっと見た所の印象では、Mr.ジャクソンが怪しまれているわけですね。
(*77)2005/04/18 21:14:16
美術商 ヒューバート
論争が鎮まった頃にでも出ましょうか。
まだ殆ど発言してませんのでね。
(*78)2005/04/18 21:15:56
牧童 トビー
ていうより、ボブは吊りをもう状況的に避けられない。

多分守護者だ。やっぱり。

だから自分吊りが損にしかならない、なんて言ってしまったんだ。
隙がありすぎ。そんな事言ったら、良い様に利用されるだけ。
(*79)2005/04/18 21:16:25
牧童 トビー
いや、もう今日は出なくていい。
出る意味は無い。多分

何も語らない方がいい。
(*80)2005/04/18 21:17:40
文学少女 セシリア
ソフィーさんは私にはなんか緩い気がするのは何故だろう
2005/04/18 21:19:37
牧童 トビー
それから、少なくともセシリアは妖魔じゃないぞ。
なんでかと言うと、
今までおそらく占票はソフィーに集まっていた。
だから、もし自分が妖魔なら、喜んで追従したい筈だ。
(まだ真が生き残ってる可能性も0じゃないと思ってるだろう)

だけどセシリアは初めて票をばらけさせた。
だから、彼女は多分妖魔では無い、と思う。
(*81)2005/04/18 21:20:56
文学少女 セシリア
>>45

>>74
・・・?
2005/04/18 21:22:25
文学少女 セシリア
とりあえず>>201の発言はちぇっく
2005/04/18 21:23:04
文学少女 セシリアは、お風呂です
2005/04/18 21:24:34
牧童 トビー
それよりもだ。
ソフィー占は何としても避けたいんだが、もうこうなっちゃうと、無理か?

ったくリック…解ってくれよ。
ソフィーは罠を張ってるのに。

リックが黒判定を出してくれるのなら、別にいいが、
そうじゃなくて、僕達は「妖魔」を確実に吊りたいんだ。
リックやユーを吊ってる場合じゃないんだ。
(*82)2005/04/18 21:28:27
美術商 ヒューバート
Mr.ジャクソン=守護は考えられる範疇ですね。
その割にはやや目立ち過ぎのきらいもありますが。

ソフィー嬢=妖魔は…どうでしょうね?
私としては、結社:妖魔:村人=40:40:10ですかね…
(*83)2005/04/18 21:30:40
牧童 トビー
まあそれでも予測の範囲の出来事として

【吊り順】
↓ボブ
↓ソフィー
↓リック
↓ユー

というあんまり有り難くない構図が出来てしまう。
はっきり言って、これじゃソフィーが妖魔じゃなきゃ、僕達負けちゃうぜ。
(*84)2005/04/18 21:31:34
美術商 ヒューバート
うむ…
ソフィー嬢を占うのは、避けられないでしょうね…
仮に今日は回避できても、いずれ占うことになるかと。
(*85)2005/04/18 21:35:05
牧童 トビー
>>*83
いや、能力者ってそんなもんさ。

それにしても、リック。
ああもう面倒になってきた。ったく狂人僕らの足ひっぱるなよな。

今は暫く発言を慎んで、僕は確実にソフィー以外を挙げよう。
(*86)2005/04/18 21:35:11
美術商 ヒューバート
……もし彼女が、私とリックから白を出されて生きていたら、襲撃してみます?
彼女が妖魔なら、私が狼COをして、彼女を道連れにしましょう。
最悪でも、守護者くらいはあぶり出せそうですから。
(*87)2005/04/18 21:36:35
牧童 トビー
>>*85
だけどそれは下策過ぎる。
僕は諦めない。頑張って覆してやるぞ。

っていうより、妖魔誰なんだ。
これでシャーロットとかだったら。泣くしかないぜ
(*88)2005/04/18 21:37:02
牧童 トビー
>>*87
狼COして道連れ?
そんな事できるのか?ソフィーも狼だっていうのか?
(*89)2005/04/18 21:38:32
美術商 ヒューバート
…私(の中の人)が狼をやると、
必ず『人狼CO』がつきまといますねぇ…(笑)
2005/04/18 21:40:11
美術商 ヒューバート
いえ。
もしソフィー嬢が妖魔で、襲撃に失敗した場合、彼女は高確率で妖魔です。
私が人狼であることを告げ、彼女が妖魔であることを告げる。
至極単純な話ですよ。
(*90)2005/04/18 21:43:00
修道女 ステラ
こんばんはー、ですわ。

ええと、ちょっと多忙で議事を熟読できていないのですが、
今の印象をざっくり発言しておきますわね。
他の方と重複しちゃう部分もあるかもしれませんが。
(202)2005/04/18 21:45:08
修道女 ステラ
現時点での占い師真贋予想ですが、
わたくしは希望的観測も若干含みつつ、
リック=真, ヒューバート=狼, ヘンリエッタ=狂
かなぁ、と思ってますわ。
(203)2005/04/18 21:47:34
牧童 トビー
>>*90
ううん、だけどなあ。日数的に、間に合うか?
ちょっと落ち着いて考える必要ありそうだ。

多分リックは黒判定出しちゃうだろ?そうすると

↓ソフィー(で、霊判定でリック偽者がバレる)
↓リック

こうなっちゃうと、もし、ソフィー以外が妖魔だった場合はどうなる?
まだ覆るのか?……ちょっと落ち着いて考える必要があるのか?

ああもう。僕は今日は疲れてるのに、面倒な事考えさせるなよ、駄目狂人
(*91)2005/04/18 21:49:59
修道女 ステラ
理由は、わたくしが占い師だったら、
A)潜伏死が怖いので早めに CO したい。
B)確定情報を村人より多く持っている分、頑張って推理する。
C)占い結果の発表順は気になるし、
 第一声ですぐにみんなに結果を知らせたいと思う。
D)狼が初日に吊り希望に挙げている人物は
 白の可能性が高いと思うので、自身の吊り希望には挙げない。

A), B) がヘンリエッタには当てはまらず、
C), D) がヒューバートには当てはならないので、
消去法でリックが真占い師っぽいという印象ですわ。
(204)2005/04/18 21:50:19
美術商 ヒューバート
……まあ、落ち着いて下さい。

占い師が我々の意図と反する行動をした場合、彼は我々の味方では無いこともあるのですよ。
何故なら、我々は彼が偽であるという確定的な証拠は何一つ掴んではいないのですから。
(*92)2005/04/18 21:55:51
修道女 ステラ
上記をふまえて今日のヘンリエッタ襲撃の理由を考えますと、
ソフィーの >>27 や セシリアの >>65 が、
可能性として高いのではないかと思っています。

今日の議事を見ている限り、ボブが狼だとはあまり思えないのですよね。
……これは、私が情に流されて、見事に騙されているだけかもしれませんが。
(205)2005/04/18 21:56:24
牧童 トビー
>>*92
まあねえ。でも、対抗占い師を吊って欲しい、というのが
素直な心情だろう。
リックはユーを庇ってローラー反対なんて言ってるんだぜ。
やっぱ狂人だろ?

もし、シャーロットもしくはユージーンがソフィーを占に挙げてきたら
妖魔の可能性が高くなる…うう、いやだ
(*93)2005/04/18 21:58:55
美術商 ヒューバート
さて、と…私は裏からも離れますよ。

そうそう、私は今日も海を吊りに挙げさせていただきますよ。
Mr.ジャクソンに白を出した以上、吊りに挙げる訳にはいきませんので。
(*94)2005/04/18 22:00:06
牧童 トビー
>>*94
おっけ。頼む。僕は暫く休む。
(*95)2005/04/18 22:01:38
新米記者 ソフィー
 実はソフィーさんも五分五分と見ていたり(ぉ
 狙いは占いの方なのよ。
2005/04/18 22:03:35
美術商 ヒューバート
…海にも困ったものです。
自分一人で事を進めようとするのですから…
自分の視点は、自分だけのもの。
他者のそれとは違うことに、早く気付いて戴きたい。
予想が当たっているか否かは関係ありませんよ。
2005/04/18 22:08:09
修道女 ステラ
ええと、見事に騙されるという意味では、
ボブ & ソフィーが共に狼、だったら、かなり悔しいですわね。
わたくし、前世で凄まじくアグレッシブな
ライン切りをする狼に遭遇したことがあるので、
今日の舌戦もちょっと穿った目で見てしまいました。

まだ、狼を確定して勝負に出なければならないような、
逼迫した状況ではないと思うので、
お2人のやり合いがちょっと不自然に感じましたわ。
(206)2005/04/18 22:12:05
踊り子 キャロル
出先からこっそり独り言。>>206のボブ&ソフィー狼説は激しく思ってることですw

あと一応ボブ吊りなんだけど占い師のボブの援護聞きたいのよね〜仮にも白だしした人が吊られるかもなのに援護しなかったら真いないことになるんだよね〜
2005/04/18 22:15:16
旅芸人 ボブは、不自然なのはソフィーだけでは?
2005/04/18 22:24:30
旅芸人 ボブは、>>76の言い方を村人がしますか?
2005/04/18 22:25:23
修道女 ステラ
うーん、わたくしだったら、まだ村人側の可能性がある人に対して
>>76 のような発言はできませんわね。
なので逆に、お2人がお仲間同士なのではないかと思っちゃったのですが。

これは、ボブが人間なら、思いっきり心外な意見だとは思いますが……。
(207)2005/04/18 22:38:24
双子 リック
そろそろどう行動するか考えないと・・・

ヒューバートはほぼ狼確定。
むしろ妖魔だったら・・・ありえなくも無くて怖いなぁ・・・

灰色は
シャーロット、ステラ、ウェンディ、ソフィー、セシリア、トビー、ユージーンの六人
この中に狼2の妖魔1の結社1

もし今日の吊りでボブ白判定の確定白への襲撃成功した場合で考えると・・・
妖魔騙りが面白いかも知れない?
2005/04/18 22:40:51
修道女 ステラ
ボブについては、少なくとも妖魔でないことは確定しているので
吊りを使うのはもったいないような気がしていますが、
グレーから闇雲に吊るよりは得られる情報が多い、というのも納得できます。
難しいですわね……。
(2005/04/18 22:41:04、修道女 ステラにより削除)
のんだくれ ケネス
う〜い。
このままだとボブ吊りの流れだな。
ある意味当然だが、ソフィーはボブが人間だった場合、思いっきり怪しまれることになるわな。ボブもソフィーに煽られて一つの考え(互いに相手を人狼だと思い込んでる)に固執しちまってる気がするぜ。二人とも一旦、全部最初っからログ読み直してみたらどーよ?
(208)2005/04/18 22:41:27
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
■1.●ウェンディちゃん
私は占い師はもう信用できないものと考えていますから、誰占ってもらっても構わないと思います。呪殺でも出ない限り明日から両吊りですし、いっそ今日から両吊りでも構わないとすら思っています。
■2.どうでしょう……今の所▼ボブさん、が良いと思いますけど。
■3.統一でも何でも構いません。
■4.リック=>ヒューバートでしょうか。若干リック君に傾きましたね。真偽はわかりません。強いて言うならソフィーさんの意見に近い感じですか。そこまでヘンリエッタ真だとは思えませんが。
■5.ソフィーさんの展開の仕方も奇妙だと思いますが、それ以上にボブさんが怪しいと思います。
(209)2005/04/18 22:42:47
双子 リック
上記の前提だと、明日残ってるのは11人。
あ〜、まだダメ、騙りの段階に入れない。

せめてもう一手遅くしないと無理・・・

う〜ん。
2005/04/18 22:43:06
のんだくれ ケネス
この二人が両方人間だった場合(俺はそうなんじゃねぇかとも思ってる)、人狼の良い隠れ蓑になっちまうんだよな。付け込むスキを与えることにもなるしよぉ。論客とは真に冷静であるべきだ。なーんつってなぁ! だっははははは。
(210)2005/04/18 22:44:30
村長の娘 シャーロットは、ああ、時間が足りない……
2005/04/18 22:46:09
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットの方がステルスっぽくて怪しい気がしてんだよなー! と言った。
2005/04/18 22:46:19
修道女 ステラ
ボブについては、少なくとも妖魔でないことは確定しているので
吊りを使うのはもったいないような気がしていますが、
グレーから闇雲に吊るよりは得られる情報が多い、というのも納得できます。
難しいですわね……。

ええとごめんなさい、そろそろ眠さ最高潮なので、
一晩休んで、クリアな頭でもう一度考えてみますわ。
(211)2005/04/18 22:49:47
修道女 ステラは、眠さで半眼になっている。おやすみなさいー
2005/04/18 22:50:41
村長の娘 シャーロットは、ステルスしているつもりはありませんよ?
2005/04/18 22:51:06
のんだくれ ケネス
二人が必要以上に感情的になってんのは何故か?
答えは二人とも人間で相手の正体がわからねーから。
疑心暗鬼になって普段通りの思考が働いていない。
……つうのが自論よ。
胃が痛くなる前に絡むのやめてみたらどーだ?
楽になるぜ〜。
(212)2005/04/18 22:51:35
双子 リック
ん・・・?

11人の時点で妖魔CO

僕とヒュー吊ってもどっちも白判定だから7人で狼3潜伏の妖魔なしになるよーで脅す。

僕吊ってヒュー残して黒狙いも同じだよー。
むしろヒューの狂人COで負け確定だよー。

ということで僕は残してね☆ミ
村人が勝つ可能性があるのは今日狼吊って、明日を
妖魔1、狼2、村人6にしないとダメ。
そしたらもしヒュー狂人COしても3:3のランダム勝負。
ヒュー真なら勝てる可能性あり。

こういえばとりあえず占い師吊りは保留になる。
2005/04/18 23:00:01
双子 リック
ランダム怖いなら更に狼吊って
妖魔1、狼1、村人5にすれば村人勝てるよ〜。
狼1の村人4で勝てる可能性高いよ〜。

これも言えるっ
2005/04/18 23:01:39
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネス、>>76の言い方を村人がしますか?
2005/04/18 23:02:05
双子 リック
でも実際には狂人or真と思わせて吊られない立場にあるヒューが狼。
つまりほぼ負けはなし。

って事になるかも。
狂人かも知れないし真占かも知れないし・・・

ボブさんお願い白であって。
2005/04/18 23:03:13
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ボブにはネガティブキャンペーン以外に手段がないのかしら?
2005/04/18 23:05:09
村長の娘 シャーロットは、力尽きた……あ、明日こそは
2005/04/18 23:08:25
旅芸人 ボブ
ソフィー君、人を煽るのが君の作戦でしょう。
私はもうあまり反応しない事にしますよ。
(213)2005/04/18 23:08:29
書生 ハーヴェイは、戻りました、そろそろ仮決定出してもいいですか?
2005/04/18 23:09:35
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/04/18 23:10:13
牧童 トビーは、まって、僕今アンケかいてた
2005/04/18 23:11:10
のんだくれ ケネスは、旅芸人 ボブに「ソフィーはお前が人狼だと思い込んでるのな」と。仕方ない。
2005/04/18 23:13:57
美術商 ヒューバート
昨日は全く顔を出せずに申し訳無い。
まだ集会所には辿り着けないようだ…
(214)2005/04/18 23:14:15
双子 リック
でも最初にヒューさん吊られる可能性あるのかぁ・・・

そうなると村人視点で・・・
妖魔1:狼3:村人5
次吊れても
妖魔1:狼2:村人4
妖魔1:狼1:村人3
狼1:村人2

ふみゅ。
結局村人は綱渡り。

だとしたらヒュー残しの方が効率いいかな。

騙りわりといけるかも知れないっと。
対抗CO出たら笑えばOK。
妖魔吊って〜占い師吊って〜をやるからかなりの吊り損。

問題は狼が意図を把握してくれるか
(以上殴り書きでした)
2005/04/18 23:14:28
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネス「思い込む?」作戦なのですよ。
2005/04/18 23:15:23
牧童 トビー
今日の議事録は、なんだかすごい事になってるよね。
僕自身、言葉足らずなばかりにボブを傷付けてしまった。
(ボブ妖魔発言は本当にごめん。システム的に在り得ないのか。キャロルもありがとう。)
(215)2005/04/18 23:15:42
美術商 ヒューバート
今、無性に人狼COがしたいのですよ…(笑)
2005/04/18 23:15:47
旅芸人 ボブは、結局>>76で「墓穴」と言った物が何だったのか?
2005/04/18 23:16:10
旅芸人 ボブは、未だに判らない。
2005/04/18 23:16:20
旅芸人 ボブは、>>76の発言は、私を煽るのだけが目的なのは明らかです。
2005/04/18 23:16:57
書生 ハーヴェイは、僕も自分の希望出しときますね
2005/04/18 23:17:14
牧童 トビー
>>19
■1今日の吊り先
▼ボブ
理由は>>138

■2今日の占い先
僕、思うんだけど、ソフィーとボブって明らかに対立している。
だから、只でさえ真贋の怪しい占い師達(確実に1人は狼だ)に
ソフィーを占わせる事は
村に余計な混乱を招く材料を狼に与えてしまうんじゃないかな。

そういう理由で今日の占は、僕はソフィー以外を挙げさせてもらうよ。

●シャーロット
やや寡黙気味だし、少なくとも、今日の混乱はシャーロットとは無関係だ。
あと、>>1がなんか妖魔っぽかったから。
だけど僕は占い師は1人でも欠けたら信用しないつもり。
だからリックもヒューバートも信用してないよ。

…それに2人が自分が真だと言うのなら、シャーロットを呪殺してみせてよ。
(216)2005/04/18 23:17:21
旅芸人 ボブは、彼女があの時点で、「ボブ人狼」を確信した根拠は何ですか?
2005/04/18 23:17:45
旅芸人 ボブは、誰かその根拠に納得した人が一人でもいますか?
2005/04/18 23:18:01
牧童 トビー
■3占い方法
統一で

■4占い師真贋予想
やっぱり、僕はなんだかヘンリエッタが真なんじゃないかなって
気がするんだ。
だって、真なら他の占い師が嫌だろう?呪殺したがってたし。
なのに、リックはローラー反対なんて言っている。
やっぱりおかしくないか?ひょっとして、ヒューバートを庇ってる?

リック狂>真>狼  ヘンリエッタ真>狂  ヒューバート狼>真>狂 
(217)2005/04/18 23:18:12
のんだくれ ケネス
>>215
襲撃される前夜の占いは公に発表出来ないだけで
効果はあるんだぜ。襲撃された本人にはその時の
占い結果がわかるんだ。

確か、投票→処刑→占い→襲撃 の順じゃなかったか。
(218)2005/04/18 23:19:55
新米記者 ソフィー
 墓穴が何か本気で分からないとしたら人間。
 ここまで必死だとねぇ……。
2005/04/18 23:21:38
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/18 23:22:13
双子 リックは、今日は早めにこれたの。
2005/04/18 23:26:14
牧童 トビー
>>218
そうなのか。ケネPシステム的な説明をさせてしまって申し訳ない。
ありがとう。
(219)2005/04/18 23:28:08
書生 ハーヴェイ
情報面を取るなら▼ボブなんですけどね

露骨に怪しい言動、ボブ、ソフィー、トビー

露骨にステルスな感じ、セシリア、ウェンディ、ステラ

薄い感じ、シャーロット、ユージーン

という印象ですね〜

占いは一人逝っちゃってますからね、統一で●セシリアかな、妖魔狙いで

ボブ、ソフィーの議論で他のグレーが極端に薄くなってるのがとても嫌ですね、議論が二人の事だけに集中してるのが二人とも村人だったときに不毛でしょうがないです
(220)2005/04/18 23:28:57
双子 リック
>>217トビー君
えっと、>>157見てくれた?
昨日ローラー反対っていったのはああいう理由なんだけど。(>>2:91に詳細あるよ)
こういう状態の時ローラー決行するの? 明らかに妖魔有利なのに??
なんでそれで責められるのかわかんないの。

その後キャロルおねえちゃんに「先に霊能者ローラーで占い師は即ローラー行わない」っていう発言で納得してるし。
トビー君、逆に質問。昨日の時点では占い師三人いたよね?
それでも即ローラーをしたいっていうなら、メリット教えてほしいの。
(221)2005/04/18 23:31:15
双子 リック
ここでセシリア上げ・・・
結社? 狂人なら痺れを切らして黒出しする頃だしね。
2005/04/18 23:32:42
書生 ハーヴェイは、メモをみて愕然・・・皆張ってないのですかorz
2005/04/18 23:38:39
牧童 トビー
>>221
ううん、やっぱそうなると、主観の話なのか…
僕は決めうちしてるのか?
だけど、やっぱりなんとなくリックは狂人っぽく見えちゃうんだよな…

確かに昨日の時点でローラーをしたい、という意味で
僕は受け取った訳じゃないんだよ。
まさか一回も占を行なわずにローラーなんて
在り得ないだろ?普通に考えて。

だから、勝手に、リックの言葉は
狂人が狼を庇いたいが為に言った布石かと思ってしまったんだ。

僕は先入観に捉われているのだろうか。少し冷静になるよ。悪かった。
(222)2005/04/18 23:38:41
牧童 トビーは、皆ハーヴェイに協力しようよ。メモ貼ろうぜ
2005/04/18 23:40:29
双子 リックは、そういえば残りのアンケート書いてなかったの・・・
2005/04/18 23:41:35
牧童 トビー
そうだリック。確かに真占い師だと言うのなら、
僕の希望は
●シャーロット
なんだ。是非見せてくれ。呪殺
(223)2005/04/18 23:43:50
牧童 トビーは、今日はもう休ませて欲しい。それでは
2005/04/18 23:44:32
文学少女 セシリアは、ああ、忘れてた・・
2005/04/18 23:45:12
双子 リックは、牧童 トビーに「気にしてないの」
2005/04/18 23:45:30
双子 リックは、村長の娘 シャーロットおねえちゃんが妖魔なら呪殺するの。・・・妖魔確定してるの?
2005/04/18 23:46:25
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/18 23:47:21
書生 ハーヴェイ
議事録から拾いましたけど、ボブさん大人気ですね、はっきり言ってボブさんとソフィーさんを吊る気無くなってきたんですけど。
今日の議論ボブさんとソフィーさん以外のグレーが議論に挙がってませんね、トビー対リック位ですか?これに対して他から特に意見も無いですし、他のグレーのが断然吊りたくなってきた今日この頃、はっきり言ってこの二人が村人で、狼が裏で笑ってる気がしてなりませんね
(224)2005/04/18 23:47:49
牧童 トビーは、確定じゃない。単なる推理。理由は>>216
2005/04/18 23:48:29
書生 ハーヴェイは、もう少し仮決定を考えてみます
2005/04/18 23:49:47
双子 リックは、牧童 トビーに「了解、推理的中を祈るの」
2005/04/18 23:49:48
文学少女 セシリア
そろそろ寝ます。
アンケにも書きましたが明日は来れる時間がわからないので一応ハーヴェイさんに委任しておきますね。
(225)2005/04/18 23:51:58
書生 ハーヴェイ
ぼ く は 地 雷 使 い ま せ ん よ
2005/04/18 23:52:20
牧童 トビー
うわ♪
初めてリックと連係が取れた♪

君には呪殺は無理だから、シャーロットに黒判定よろしく〜♪
(*96)2005/04/18 23:56:54
美術商 ヒューバート
……さて、と。
少し私も冷静になりましょうか。
2005/04/18 23:57:09
牧童 トビー
ま、ボブ吊りたくないってハーヴェイが言っても
どうせまたソフィーが出てくるだろ?

ま、どーでもいいさ♪
(*97)2005/04/18 23:58:00
双子 リック
■1今日に吊り先
▼ボブおじちゃん
ごめんね、ボブおじちゃん吊れば「狼は真と狂がわからない状態で襲撃した」って証明になるの。
そうなると先入観抱いてる人はもっと違う視点で村全体を見ることができると思うの。
本当にごめんなさい・・・

■2今日の占い先
●ソフィーおねえちゃん
理由は>>154>>156
トビー君にああいった手前シャーロットおねえちゃんあげるべきなのかもだけど・・・
僕の視点だとソフィーおねえちゃんのほうが怪しいの。

■3占い方法
呪殺真確定狙ってるから別々希望なの。

■4占い師真贋予想
ヒューバートおじちゃん狼、ヘンリエッタおばちゃん狂人
(226)2005/04/18 23:59:38
美術商 ヒューバート
やっと集会所に戻って来られたよ。
皆、すまない。
私の発言や結果発表が遅れたせいで
疑われるのは申し訳ないと思っているよ。
(227)2005/04/18 23:59:58
牧童 トビー
そうかー、何もライン切り、叩き合いってのは
狼同志でだけやる事じゃないんだな♪
上手く狂人とも叩きあえば力になるんだ♪

いや、リックありがとう♪
僕が諸々悪かった。勉強になった♪
(*98)2005/04/18 23:59:58
双子 リックはメモを貼った。
2005/04/19 00:00:38
書生 ハーヴェイは、双子 リック君の「怪しい」は黒?白?
2005/04/19 00:01:16
牧童 トビー
でも、やっぱ君の命のある内に、シャーロットに黒出し頼む。

先はもうあんまり無いって事に気付いてくれ。
偽者だと、バケの皮が剥がれる前に。
日数を計算するんだ。

頼むよ♪
(*99)2005/04/19 00:02:36
双子 リックは、書生 ハーヴェイに「>>156の最後に書いてあるように人外っぽく見えるの」
2005/04/19 00:04:51
美術商 ヒューバート
■1.吊り先
▼トビー
私視点では、Mr.ジャクソンは確定白。
無駄吊りして村を不利にするわけにもいくまい。
ならば、村人の中で最も怪しい人間を吊りに出した。
トビーはリックを最初から狂人扱いをしたり、
シャーロットを妖魔扱いしているだろう?
正直、その根拠が分からないのだよ。
トビーは、最も多くの情報を持っているのではないか?
状況的に見て、彼が狼にしか見えなくてね…
それに占いは、疑わしい者の判定や妖魔呪殺に使うべきだ。
幸い、村には真霊能者が確定している。
キャロルに判断を委ねるのも悪くないだろう。
(228)2005/04/19 00:08:06
美術商 ヒューバート
■2.占い先
●ソフィー
正直、対象をシャーロットとどちらにすべきか悩んでいる。
彼女は「今日占い師が呪殺できなければ、占い師両吊り」
…とまで強気な発言をしているのが非常に気になってね…
何故そこまで占い師が邪魔なのだろうか?
狼なら、騙り(私視点ではリック)がいる以上、
信頼の落ちた占い師など、そうそう邪魔でもあるまい。
占い師の存在に非常にナーバスになっている彼女を
是非占わせてもらいたいところだ。
(229)2005/04/19 00:08:18
書生 ハーヴェイ
人外っぽいってのは別にいいです、でも黒出しはさほど意味を持ちませんから、今日からは呪殺が起きなければ占いの信用性はほとんどありませんから
(230)2005/04/19 00:10:05
美術商 ヒューバート
■3.占い方法
私もリックと同じでね…
真確定のために、交互継続を願いたいところだ。

■4.占い師の真贋
ヘンリエッタが狂人、リックが人狼…
だが、狼3ステルス+リック妖魔の可能性も捨てきれない。
後者は可能性が低いと思われるが、一応挙げさせて貰うよ。
(231)2005/04/19 00:10:16
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/19 00:14:34
双子 リック
人外は妖魔も含まれるの。
正直現段階で妖魔の検討はほぼついてなくて・・・

一番怪しいのは現状ソフィーおねえちゃんなだけ。
ソフィーおねえちゃんって吊られにくい立場にいるしね。

占い師への挑発とか見ると早く吊らせたいって思ってる妖魔に見えないこともないの。
(232)2005/04/19 00:15:03
美術商 ヒューバート
>>232
私もそれには同意するよ、リック。
何故ソフィーは「今日中の一本吊り」を願う?
グレーはまだ広い。
占い師の視点は「自分が真」であることしか分からない。
そうそう簡単に妖魔が見つかるとは思えないのだ。
(233)2005/04/19 00:17:35
美術商 ヒューバート
正直、他のグレーは横一線でよく分からないのが本音だ。
どの人間も白くも見え、また黒くも見える…

グレーの範囲を狭める為にも、
結社員の相方を公表する時期も考えて貰いたい所だが…
それは書生さんに一任しなければならないだろうな。
まあ、そう急くことも無いとは思うのだが。
(234)2005/04/19 00:21:02
書生 ハーヴェイ
あははははは
【仮決定です】
▼ボブさん、かなり暫定です、本決定でいきなり変わっちゃうかもしれませんから、更新時間前に危うい人は僕に委任してくださいね

交互占いでいきます
●シャーロットさん→ヒューバートさん
●ウェンディ→リック君
でお願いします、両方ともステルスの妖魔狙いです・・・が、さほど期待はしてないので気楽にいきましょう
発表順はリック→ヒューバートさん→キャロルさん

ソフィーさんとトビー君は今日はスルーします
(235)2005/04/19 00:22:00
美術商 ヒューバートは、葉巻に火をつけた。
2005/04/19 00:22:19
書生 ハーヴェイ
相方には僕が死んでしまうか、僕が促した時に出てもらう予定です
(236)2005/04/19 00:23:46
美術商 ヒューバート
>>235
了解したよ、書生さん。
…正直、私視点で確定白のMr.ジャクソンを吊るのは
賛成したくないところなのだが…
…了解せざるを得まい。

…私はシャーロット嬢を占うのだな。
もしかしたら更新前には戻れぬかもしれない。
占いをセットし、投票は書生さんに委任するよ。
(237)2005/04/19 00:25:32
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバートさん、僕に一本ください
2005/04/19 00:25:42
双子 リック
【仮決定了解なの】
(238)2005/04/19 00:26:01
美術商 ヒューバート
仮のものとして、
シャーロット嬢襲撃・書生さんに委任としておこう。
襲撃先は後で変えるので、心配無きよう。
(*100)2005/04/19 00:26:24
美術商 ヒューバート
ああ、構わないよ。
ただ、吸い過ぎると止められなくなるから気をつけなさい。
書生さん、あなたはまだ若いのだから。

ははは……中年の説教など、いらぬか。
(239)2005/04/19 00:27:54
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイに葉巻とライターを手渡した。
2005/04/19 00:28:01
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバートさん、ありがとうございます
2005/04/19 00:28:37
書生 ハーヴェイは、葉巻に火をつけた
2005/04/19 00:29:17
双子 ウェンディ
ただいま〜(つ∀`)
なんか遅くなっちゃったょ。

を。占い来たね。これでリックがどっちかわかるね。
(*101)2005/04/19 00:37:35
双子 リックは、そろそろ寝るの。おやすみなさい〜
2005/04/19 00:39:00
美術商 ヒューバート
そうですね。
リック狂人なら襲撃してしまいませんか?
黒出ししたら真贋は分かりませんが…
やはり襲撃してみたいですね(苦笑)
(*102)2005/04/19 00:39:04
美術商 ヒューバート
今日はあまり話すことができず申し訳なかった。

…それにしても…
妖魔呪殺をするまで真と信じてもらえぬ占い師ほど、
苦しい立場の者は居ないだろうな…
(240)2005/04/19 00:41:03
美術商 ヒューバートは、葉巻の煙と共に、溜息を吐き出した。
2005/04/19 00:42:53
美術商 ヒューバート
…まあ、私は騙りなのですが(苦笑)

久しぶりにステルス狼がやりたくなりましたねぇ…。
もう3ヶ月も前の話ですよ。ははは。
(*103)2005/04/19 00:43:58
美術商 ヒューバート
そうそう…ナビ、海。
本日の襲撃先はどういたしましょう?
(*104)2005/04/19 00:47:54
双子 ウェンディ
狂人でもそろそろ黒出したいんじゃないかな〜って思うんだけどね。
やっぱりソフィー結社かな? 

狂人だったらほっておこうよ。
▼ボブだったらケネPかソフィー襲撃したいなあ。
(*105)2005/04/19 00:50:36
美術商 ヒューバート
そうですね。
しかしリックが真だったらどうしましょうねぇ?
ナビに黒出しされた場合、私はナビに何を出しましょうか?

私達は、リック=狂である確証は何も持っておりませんので。
(*106)2005/04/19 00:53:23
美術商 ヒューバート
ソフィー嬢襲撃…悪くないと思いますよ。

私はいくぶん酔狂なので、リックを襲撃してみたくもあり。
私が人狼COをして、妖魔探しをするのですよ。
(*107)2005/04/19 00:54:34
双子 ウェンディ
リック真だったら・・・かなり困るね( ´∀`)y-~~

黒出しちゃってもいいと思うよ。ボブ守護にかけてキャロル襲っちゃってもいいけど。
(*108)2005/04/19 00:57:01
美術商 ヒューバート
(←実は人狼側になると、必ず人狼COをする羽目になる人)

……まあ、リック襲撃は冗談ですがね(苦笑)
(*109)2005/04/19 00:57:17
双子 ウェンディ
そーゆーのもイイナ(笑)
今日リックも襲っちゃおうか( ̄¬ ̄*)
(*110)2005/04/19 00:57:43
双子 ウェンディ
うにゃあ・・・明日新作のプレゼンなのにSE失踪ってまぢ!? 
うっわ、明日つなげないかも(つ∀`)
(*111)2005/04/19 00:59:22
美術商 ヒューバート
【占い師不在→人狼CO→妖魔探しに協力するフリをして襲撃を重ねる】

…まあ、あまりに酔狂ですが。

なにせ、ナビに疑いがかかる。
今日リックがナビを占いにならなければ良かったのですが。
(*112)2005/04/19 00:59:27
美術商 ヒューバート
……大丈夫ですか?(汗)

し、失踪というのは……
(*113)2005/04/19 01:00:12
双子 ウェンディ
一昨日から携帯が繋がらない&メールに返事が来ないみたい・・・
仕事柄ネットがないと仕事できないからメールチェックしてない段階で赤信号なのよね・・・
(*114)2005/04/19 01:03:33
美術商 ヒューバート
うむ……
連絡系統は全てダウンですか?
(*115)2005/04/19 01:04:53
双子 ウェンディ
面白いとは思うょ(笑)

占い師を最初からどっちも襲う気だった・・・ってことなら疑いはどうかなあって感じだし。
やってみてもいいけど、海に負担かかりすぎかもね。
(*116)2005/04/19 01:05:05
双子 ウェンディ
携帯は鳴ってるみたいなんだけど・・・
メッセが今日1日まったくあがってないのも変なのよね・・普段、メッセで会議してんのに・・
(*117)2005/04/19 01:08:41
美術商 ヒューバート
ああ…そうですね。
あまりに海に負担が掛かりすぎる戦略ではありますね。
海がステルスで生き残れる確証があるのならまだしも…
村人視点で見たら、海はやや吊られやすい位置取りなのですよ。
だからこそ、私もライン切りをしたわけで。
(*118)2005/04/19 01:10:31
美術商 ヒューバート
うむ…(間)…

……リック襲ってみたいですねぇ(苦笑)
(*119)2005/04/19 01:16:25
双子 ウェンディ
だよね〜。ちょっと目立ちすぎ。
もしかしたら、わたしが占い師騙ってユーがステルスの方がよかったかも?(笑)


明日の朝連絡つかなかったら自宅襲撃しないといけないかも〜(つ∀`)
今日は落ちるね。
(*120)2005/04/19 01:17:38
双子 ウェンディ
海がOKなら、今日リック襲っちゃおうか〜(笑)
良い手とは言いにくいけどね(´ ▽`).。o♪♪
(*121)2005/04/19 01:19:12
双子 ウェンディ
では、おやすみなさい!
また明日ね〜。
(*122)2005/04/19 01:19:31
美術商 ヒューバート
ええ、おやすみなさい、ナビ。
私もそろそろ寝るとしましょう。
(*123)2005/04/19 01:21:31
墓守 ユージーン
おや、仮決定が出ていますか。
ボブさん吊りねぇ。
(241)2005/04/19 01:43:56
墓守 ユージーン
ここで、狼占い師は黒判定を出して、勝負を賭けてくるか?
否でしょうね。
黒出しで頑張るなら、霊能者騙るだろうし。
妖魔偽装を企てるのなら、占い師喰わないだろうに。
(242)2005/04/19 01:55:28
墓守 ユージーン
狼としては、是非ボブさんは残ってもらいたいと思うはずですがねぇ。
ボブ狼ならお仲間救出。
ボブ白でも後半、こんなに疑惑を擦り付けやすい人物はいない。
(243)2005/04/19 02:07:11
墓守 ユージーン
まぁ、複雑に考えるといろいろありますが。
少なくとも、狼としては作戦がお粗末過ぎる、
ということでしょうか。

あと、ぼくの意見としてはボブさん吊りには反対ですかね。
黒だから喰ったというのは、ちと安易すぎな気がしてね。
グレーから探したいところですね。
(244)2005/04/19 02:31:15
墓守 ユージーン
結社員ソフィーかな。
2005/04/19 02:31:37
墓守 ユージーン
ここで、ボブ吊っても出てくるのは白判定だと思いますよ。
ボブさん吊って黒判定なんて夢が大きすぎませんかね。
(245)2005/04/19 02:40:41
墓守 ユージーン
無茶でもなんでも占い師を確定させようと頑張るボブさんは守護者さんですかね。
占い師候補をあっさり仕留められた、無念でも晴らしたのでしょうかね。

ソフィーさんは結社員ですかね。
怪しくして、黒判定を貰うとか。
でも、黒出すのは狂人だけとも思うんですけどね。

まぁ、そんな感じで二人とも、吊りも占いもパスですかね。
(246)2005/04/19 02:44:16
墓守 ユージーン
そういえば、なんで「〜に確信が持てるのか?。」ということがたびたび話題に上っていますが。

今の状況から自分の経験や思考に基づいて導き出された答えじゃないですかね。
だから、なんで確信してんだ!とか聞かれたら…。
自分の思考や予測を述べるといいんじゃないですかね。
あ、経験と言うのは人狼事件とは限らないですよ。
論理的思考をしているから、信用できるとか
論理的思考をしているから、ぼくを騙そうとしているか、そんなことですよ。
(247)2005/04/19 02:55:21
墓守 ユージーン
1人で喋ると寂しいですね。
また、寝ますよ。
吊り先も考えないといけませんが。
まぁ、起きるまで待ってくださいよ。
(248)2005/04/19 02:57:58
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
リック襲うのは反対。絶対嫌だ。
(*124)2005/04/19 05:48:50
牧童 トビー
ハーヴェイの仮決定で、そこ迄動揺する意味あるか?
(*125)2005/04/19 05:49:44
牧童 トビー
シャーロットには、白出しでいいかもしれない。
リックに頼ろう。
それより、ユージーンの発言って村人だとしたら、どうなの?
守護の可能性なんて、言っちゃ駄目だろ?普通
(*126)2005/04/19 05:53:27
牧童 トビー
リックが狂人だとしたら、僕が狼だという事は通じている。多分な。
あのやりとり見ただろ?
僕が一方的にキレてるのに、ずっと下手に出てたじゃないか。
(*127)2005/04/19 05:56:23
牧童 トビー
今日はケネP喰いでいこうよ。
グレーなんか狙っても意味無い。それにシャーロットを喰っても意味無い。
(*128)2005/04/19 05:57:33
牧童 トビー
リック真なら黒出ししかしてこないが
もうその時は半分諦め。だいたい、占い師が1人欠けたら信用しないって
何人も言ってるのに、結果なんて気にするな。
それに黒出しされるのも、おいしいかもしんないぞ。スケープゴートっぽく振る舞うとか。
…まあ、それはその時。よく考えよう。

それに狂人なら、おそらくナビの事も気付いているぞ。
ケネPの発言って誰よりも信頼されてる。この村では。
そのケネPに一番敵視されてるのがナビだ。

狂人だとしたら、やっと活躍の場を与えられたって訳だ。
ま、信じようぜ。
(*129)2005/04/19 06:05:19
牧童 トビー
それに、ボブが吊られなくても、まあ、どうでもいい。
その時は僕かもしれないが、別にいい。
(*130)2005/04/19 06:08:51
牧童 トビー
なるほど。確かにユージーンの言う事ももっともだ。
勉強になるよ。
明日からは是非吊り票をばらけさせるか(笑)

ま、どうでもいい。僕が村人でも
ボブに投票する以外、状況的に考えられなくてさ。(笑)
そうか。狼だとしたら、村人視点以外にも、狼視点を持ち合わせて
ボブを庇えばいいのか。ふーん。なるほどね。
(*131)2005/04/19 06:12:55
牧童 トビー
>>246
リックに解り易い解説をありがとう。助かるよ。ユージーン。
僕もそれをリックに伝えたかった。本当。感謝。
(*132)2005/04/19 06:17:25
牧童 トビー
という訳で、当初の予定通り喰いは【ケネP】でいきたい。

ソフィーもボブも放置。どちらかが吊られても吊られなくても放置。
(*133)2005/04/19 06:21:45
牧童 トビー
だけど、ユージーンもなかなか謎。
そんなに村人サイドの手のうちを喋っちゃったら、村人にも損だよねえ。

特に、ソフィー結社とか、ボブ守護とか
多分皆薄々感じているのに、言ってしまったら、狼に有利なだけ。
うーん。なんでだ?
(*134)2005/04/19 06:24:23
牧童 トビー
ボブ、守護COとか、してこないかな(笑)

今迄そういうの、遭遇した事ないんだけど
やっちゃうとまた、かなり面白い事になるんだろうね。
(*135)2005/04/19 06:26:14
牧童 トビー
ま、そういう他力本願的な事はおいといて、
村人の皆を楽しませる為にも、明日からはもうちょっと頑張ろう。

村人視点で語ろう。もっと。
(*136)2005/04/19 06:28:32
牧童 トビー
ナビがリックに黒出しされたら
ナビ的にはリックは偽者だ。
やっぱ狂人だとかなんとか言って、狼に利用されたって主張が出来る。
つまり、ナビは村人。解るだろ?

なぜなら、狂人なら狼には黒出しするべきではない。
それなのに黒出ししてきたって事は、ナビは村人。

ま、こんな感じ?

白でもいいけど黒でもいいよ。別に。かえって黒の方が安全なくらいだ。
特にソフィーとかがもう、リックを狂人扱いしてる。
(*137)2005/04/19 06:35:45
牧童 トビー
そういう理由からも、やっぱシャーロットにも白出しで頼む。
(*138)2005/04/19 06:37:48
牧童 トビー
ソフィーは生きてた方がいいよ。
僕達の味方だ(笑)
(*139)2005/04/19 06:41:48
牧童 トビー
ああ、それから
そろそろどのタイミングで味方斬りするかも考えないとなあ。
これは却って安全なんだ。解るよな?
少なくとも交互にナビを挙げてもらったおかげで
何日かは2人は生きていられる。そういう意味でもハーヴェイには感謝。

有るかもしんない展開としては

ナビに
a)リック黒判定→ユー黒判定→ナビ吊り→霊判定黒→ユーは生きていられる
b)リック白判定→ユー黒判定→ナビ吊り→霊判定黒→ユーは生きていられる
c)リック白判定→ユー白判定→ナビは生きていられる

で、bもかなり美味しい。この場合だと、真はユーって事になっちゃうよ。きっと。
(*140)2005/04/19 06:49:03
牧童 トビー
ま、リックの素直さを信じようよ(笑)

可能性としてリックが取りそうな行動は

a)ナビに白判定→シャーロットに黒判定←この場合リックは狂人
b)ナビに黒判定→シャーロットに白判定←この場合リックはすちゃらか狂人or真

ま、落ち着こうぜ。今ナビ交互は僕達の延命そのものだ。
(*141)2005/04/19 06:53:56
牧童 トビー
繰り返し主張するが、ナビ占黒黒、霊黒も、かなりおいしいんだ。
その場合はユーは生きていられる。

僕も良い子になってリックに擦り寄る。
「疑って悪かった」とかなんとか
(*142)2005/04/19 06:56:27
牧童 トビー
だいたい、狼が負ける時って、
ヘタに三人揃って生き残ろうとするからなんだ。

そもそも数として圧倒的に不利なんだから
情報を上手く利用しなきゃ駄目だ。

そういう意味でも霊能者確定してる方が都合良いんだ。
(*143)2005/04/19 06:59:07
牧童 トビー
あと何回、無駄に吊りを消費させればいいんだ?

>>48
ステラいつも纏めありがとう。凄く解り易くて感謝。
あと3回、村人を吊ればいいのか。ふーん。なるほど。

おそらくシャーロットもしくはボブ?が吊れて
ええと、あとは頑張らなきゃな。

誰を吊ればいいんだろう。
セシリア、ステラ、ユージーン……んん、やっぱ誰も難癖つけにくい。

ソフィー生きていてくれ。
君が生きていれくれれば、少なくともセシリアは吊れるかも。
(*144)2005/04/19 07:11:20
双子 ウェンディ
おはよ〜。
連絡取れないですね。今日はダメかも。

動揺なんかしてないと思うけど(笑)
最初からわたしが占い対象にあがるのは想定範囲内のはずでしょ?

ユージーンはよくわかんないね。言う必要のないこと、誰でも予想してることをあえて言ってみてどうしたいのかが不明。
狼にお粗末すぎるって言ってるくらいだからこれから相当な名推理でも見せてくれるんじゃない?

現状では占いにあがった方が生存率は高いね。
少なくとも交互で今日・明日吊られることはないってことだから。
(*145)2005/04/19 07:13:18
牧童 トビー
そうだ。ユージーンは妖魔の疑いをかけて、
黒判定>吊りの方向でいけるかもな。

ユージーンの発言って
村人だとしても、手のうちをバラすような事言ってるし
確かにちょっと違和感ある。

いつかもナビが言ってたよな?
ヘンリエッタが纏め役をユージーンが断った時の態度がどうのこうのとか。
(*146)2005/04/19 07:14:06
踊り子 キャロル
眠いわ〜【仮決定了解】本音はここまでボブ吊りの流れで白だしした占い師の弁護を期待したんだけどたいした抵抗なく吊っちゃうのか〜
ここ引っ掛かるのよね〜真なら今あまり無駄にできない吊り対象を情報のために吊るのを認めるのかな…自分達の判断のための情報より黒つれる可能性のある他の灰を進めると思うから2人の真率下がったわね、私の考えではだけど。だいたい吊って白なら判断微妙だし。そんな対象真占い師なら断固阻止する姿勢がほしかったわね
ボブ狼だったら少しでもライン切って真or狂の占い師から吊って欲しいと試みてるのか。

あとユージーン>>243でボブは狼側は残してた方が得策と考えてるのに>>244で吊り反対。おかしくない?自分は騙されない自信あり?だから吊らなくてもいい?村人とは思えない発言だわ。
残す方が狼有利ならたとえ白でも吊ってしまう方がよくないかしら?
(249)2005/04/19 07:14:45
牧童 トビー
あ、おはよ!
ケネP喰いでいいよな?
(*147)2005/04/19 07:15:10
牧童 トビー
>>249
ナイスキャロル♪
やっぱり君は素敵な能力者だ♪

いやー、僕だって村人なら、ユージーンに突っ込むねえ。
(*148)2005/04/19 07:16:43
牧童 トビー
しかもキャロルの発言って解り易い。
そうだよね。2人はもっとボブを弁護すべきだ。

だって自分が白判定を出した村人が、みすみす吊られようとしてるんだぜ?
村人なら、こんな悪手はないだろう。
(*149)2005/04/19 07:19:06
のんだくれ ケネスは、あらわれた! コマンド?
2005/04/19 07:21:53
美術商 ヒューバート
……いや。
私としては、Mr.ジャクソンの吊りには反対でね。
事実、私は彼を吊りに挙げてはいない。
どのように彼を弁護すべきか、悩み所だな…
(250)2005/04/19 07:22:14
のんだくれ ケネス
>たたかう
 まほう
 どうぐ
 にげる
(251)2005/04/19 07:23:54
牧童 トビー
>>251
ケネP、気を使ってるのかな。昨日あんなに場が荒れたから。
優しいんだな。
(*150)2005/04/19 07:25:14
美術商 ヒューバート
もし彼の占い判定が私とリックとの間で割れていたなら、
Mr.ジャクソンを吊ることは悪手ではないだろう。
しかし…彼は私とリックに白を出されただけだ…
狼は、誰が真だか解らなかったと思うよ。
(252)2005/04/19 07:27:20
牧童 トビー
>>250
私は私の視点でしか語る事が出来ない。
だから説得力は足りないかもしれない。 …って感じ?
(*151)2005/04/19 07:28:01
牧童 トビー
ま、頑張って。僕はそろそろ消えるか。
(*152)2005/04/19 07:28:42
美術商 ヒューバート
「真狂構わず占い師襲撃」という、狼の強気とも安易とも取れる策に対し、
我々がその帳尻合わせをしてやるかのようにMr.ジャクソンを吊るのも、違和感のある話…
ただでさえ白であるクインジーを吊った後だ…
(253)2005/04/19 07:31:08
双子 ウェンディ
ケネPでいいと思うょ。

ユージーン妖魔で吊り回避すれば勝ちだから興ざめとかゆーことあるのかな。
とりあえず、トラぶったのでこれから捜索いってくるのです。
表で仮決定の了解だけして出かけよう〜。
(*153)2005/04/19 07:32:43
双子 ウェンディは、パルプンテの呪文を唱えた
2005/04/19 07:33:41
踊り子 キャロル
そうそう。ヒューバート、あなたが真なら私達が吊ろうとしてるからって認める必要ないのよ。がんがん意見言ってほしいわ。
(254)2005/04/19 07:34:03
踊り子 キャロルは、朝から賑やかでちょっとびっくりw
2005/04/19 07:35:31
美術商 ヒューバートは、コーヒーをカップに入れ、キャロルとケネスに差し出した。
2005/04/19 07:38:33
踊り子 キャロルは、コーヒー一口飲んで一息ついた
2005/04/19 07:41:01
美術商 ヒューバート
少しだけしか顔を出せないのだが…まあ、意見は出しておかないとね。

我々は既に吊りを一度ミスしている。
最悪の場合を考えると、あと3回…といったところか…
(15→13→9→7→5)
(255)2005/04/19 07:43:46
踊り子 キャロルは、ケネPはモシャスを使った。真ヒロインに姿が変わった!
2005/04/19 07:43:53
新米記者 ソフィーは、モシャスで変化したケネPをじっと見つめた。
2005/04/19 07:45:33
踊り子 キャロル
今日黒吊れなかったら私は明日から占いローラー押すわよ。真率も下がったし灰はまだまだ多くて判断尽きにくい。占いも信用性ないなら2人で狼1つれる可能性にでるわ。
(256)2005/04/19 07:46:26
新米記者 ソフィーは、割とナルシストらしい。
2005/04/19 07:47:00
美術商 ヒューバート
ああ…吊りミスは最悪であと2回か。
ラスト5の時点で妖魔が生き残っていれば、妖魔の勝ち。
呪殺が起これば、その分、人数に-1のズレが起きるな。
(257)2005/04/19 07:47:02
双子 ウェンディ
おはよ〜。
仮決定出てたですね。【仮決定了解なのです】
ちょち夜来られるかかなり怪しくなってしまったので委任していくね。

ボブ白の印象は強いけど。占いが頼りにならなくなった状況だとまた後でやっぱり怪しいって話になって同じ話が再燃しそうでヤなのです。
キリがないから結論つけておきたいとこなのです。
白決めウチしちゃうか、吊っちゃうか。どっちかですね。決めウチするほど、わたしは信用できないのです。だから吊り希望。
(258)2005/04/19 07:49:21
美術商 ヒューバート
そうだろうな…
しかし私は、私の立場故に占い師ローラーには反対させてもらうよ。
村人視点で見ても、占い師を全て消した後、妖魔の死を確認する手段が消え失せる…
あとは惨劇のような、灰ローラーの日々…
(259)2005/04/19 07:51:12
双子 ウェンディ
今日はこのへんで〜。
今日はもうのぞけるか微妙なのです(つ∀`)

行方不明のねこ捜索してくるのです。
またね〜。
(260)2005/04/19 07:52:59
美術商 ヒューバートは、葉巻の煙とともに、深い溜息をついた。
2005/04/19 07:53:15
美術商 ヒューバート
さて…と。
私もそろそろ仕事に向かわねばならない。
今日は更新前に居られるようにしよう。
それでは、また。
(261)2005/04/19 07:55:18
踊り子 キャロル
そうならないためにも明日の吊り結果と占いで黒判定がほしいとこね。例え妖魔でなくても狼HITの黒出しを期待したいの
(262)2005/04/19 07:55:33
踊り子 キャロル
みなさんまたね。私も寝ることにします。ケネPは誰に変身したか考えておいてねw
(263)2005/04/19 07:56:51
双子 ウェンディ
そーいえば妖魔って誰だと思う?

ステラ・ソフィー・シャーロット・セシリア・ユージーンの5人の中の誰かだよね。

女性比率高いナ。
(*154)2005/04/19 07:57:00
双子 ウェンディ
夜戻れたら戻るね。
発見できれば普通に来られると思うけど・・・

じゃ、またね〜。
(*155)2005/04/19 07:59:39
旅芸人 ボブ
>>207
ステラ君
私とソフィーが仲間だとして、私がソフィーをこれだけ目立たせて何の得になると言うのですか?

人狼同士で、>>76 のような事をして何の得になると言うのですか?

それから、村人→村人や村人→人狼で>>76の発言があり得ますか?
その発言の元になった「ボブ人狼の根拠」もはっきりしたものではない。
>>98>>100を読んで誰か「ボブ人狼」を確信した人物が居ますか?「墓穴」まで言って、その推理が外れていたら目も当てられませんよね。彼女の性格上言わない筈ですよ。

人狼→村人がいちばんしっくりきませんか。これならもともと作戦ですから、はなから「ボブ人狼」なんて真実とは外れているんです。何の心配も無く「墓穴」とか言えますよね。
(264)2005/04/19 08:32:34
旅芸人 ボブ
ウェンディ君
>>258
占いが頼りにならないのなら、残りのグレーだって状況は同じではないですか?印象を大事にしても良いのではないですか?
あまり発言数の少ない君だって、後半には人狼のスケープゴートになり得る。誰だって同じです。

他の人物で私より「白い」印象があるのは誰ですか?
(265)2005/04/19 08:37:20
書生 ハーヴェイ
アンケート投下します
■ボブ、トビー、ソフィ以外のグレーで吊りたい人(一名)

あと、できれば皆さん票を僕に委任してくれませんか?
(266)2005/04/19 09:59:39
墓守 ユージーン
>>249
とりあえず、こんな解答で良いのかわかりませんが。
A:おかしくもないですし、よくも無いですよ。
たぶん、質問はYES/NOではなくて、
WHYだと思うんですが。
どこをWHYしているのか、わからなくて。
2005/04/19 13:08:06
墓守 ユージーン
>>249
・騙されない自信を持つのは村人でない。
・議論誘導に用いられそうな人物は、例え白でも処刑すべし。
これに反するからユージーンは村人とは思えない。
と突き付けられても…。
騙されるかもしれないから、とりあえずボブ吊りを
提案するのが村人らしい…ってことですか?
2005/04/19 13:08:29
墓守 ユージーン
>>249
議論の点において不利さは残るが、
ボブさん残すのは数的有利のために残すべきですね。
とかいうと、今度はなんで、ボブさんを残すと有利と分かるんだ?
ってことになるんですかね。
それは、ぼくの考察の結果ですが。
ALL or Nothingに当てはめれば
ボブ吊り反対のぼくからいえば、ボブ吊り希望者は「ボブ狼」と
言い切っているわけですよ。表記に無いだけで。
2005/04/19 13:08:50
墓守 ユージーン
>>249
ぼくの考察では、ボブさんは白です。
故に、吊ると数的に不利になるので、吊らなくて良いです。
今の状況、ボブ吊りが大多数です。
今日、ボブさんが吊らせるのは狼の作戦でしょう。
例え、ボブさんが今日吊られなくても、
話が再燃すれば、またボブ吊りに染まるでしょう。
故に、狼は議論誘導しすい考えられます。
残す方が狼の「議論の主導権が」有利です。
しかし、だからと言って白でも吊ってしまうと、「数の有利性」が減るのでよくないです。

なんで、ボブ残す方が有利なんだ?
という疑問は、ぼくの考察が「完全に」間違っている、今の状況では「絶対に」ありえないと説明するか、「ボブを吊る方が絶対に有利だ。」という意見の元、お願いします。
まぁ、水掛け論になるでしょうけど。

あと、逆に自信の無い方が僕には疑問です。
結論は自分の考察と選択の結果なのに。
まず、自分を説得できないで誰を説得する気ですか?
ぼくはぼく自身納得させた意見には自信があるのは当然ですよ。
(267)2005/04/19 13:34:05
旅芸人 ボブは、書生 ハーヴェイに委任しました。
2005/04/19 13:36:25
墓守 ユージーン
言葉尻、大丈夫ですかね?
たぶん、大丈夫でしょうね。
キツイ言葉のつもりは無いんですが、前述のヘンエリッタさんへの対応が、ぼく予想ではメロメロ状態だと予想していたのですが、違うように受け取っていましたから。
過去に暴力で苦労した事でもあるんですかね…。
(268)2005/04/19 13:36:53
墓守 ユージーン
>>265
理屈ではボブさんが合っています。
しかし、ボブさんが占なわれたときに襲撃というのはボブさんが思っている以上に、「狼だから喰ったのか?。」と思わせているのです。
(269)2005/04/19 13:40:27
墓守 ユージーン
>>249
つまりは
おかしくないです。
よくないです。
(270)2005/04/19 13:43:08
旅芸人 ボブ
>>266
条件無しなら断然ソフィー吊りですが、その条件ならシャーロット希望になると思います。

発言が非常に少ないからです。確か二回だけですよね。鳩なので間違っていたら済みません。
(271)2005/04/19 13:47:49
墓守 ユージーンは、旅芸人 ボブをじっと見つめた。
2005/04/19 14:41:01
墓守 ユージーン
セシリアさんのボブ吊りには非常に興味がありますね。
占い師の予想では、ヘンエリッタは狂人らしい。
そこにぼくのセシリアさんの発言から読み取ったことは
統一に変更は、真占い師生存濃厚なのだろうか。
という予想を感じたのに、最初からボブ吊りとは
今までの真占い師生存はなんだったんだ?
と思うのです。

しかし、セシリアさんのボブ吊り・占い師の真贋を考えると
占い師が揃いも揃ってボブ吊りとは
逆にボブさん以外で吊られそうな人物が狼かと予測。
ハーヴェイさんの条件に合って、今のボブさん以外で、
出てきそうな人は寡黙な人物でしょうね。
故に、▼シャーロットさんですか。
同じ理由でステラさんもですが、1名ということなので。
(272)2005/04/19 15:32:10
墓守 ユージーン
吊り希望に謝ったら負けですよ。ボブさん。
2005/04/19 15:32:40
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/04/19 15:36:21
墓守 ユージーン
ウェンディとステラさん、推理に夢中になると語尾がまともになっています。
語尾の崩れがで萌を売るなら、その集中している時でも出るように頑張りましょう。
(273)2005/04/19 15:38:20
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに委任しておきました
2005/04/19 16:32:14
双子 リック
やっぱりウェンディ狼って思おう・・・

ラストウルフは誰だろう。
ボブ・・・? その他の候補としては・・・

シャロ、ステラ、ソフィー、セシリア、トビー、ユージーン
2005/04/19 16:38:14
双子 リック
と、なると明日のウェンディ占い黒出せないなぁ・・・

ラストウルフは・・・シャロはちょっと違う気がするの。
それこそ妖魔より。
ん〜、ソフィーはたぶん結社。守護っぽいのはステラ。
ユージーンとセシリア・・・どっちも捨てがたい・・・
2005/04/19 16:39:19
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/04/19 16:40:33
村長の娘 シャーロットは、倒れた
2005/04/19 16:44:04
墓守 ユージーン
シャーロットさん。
鳩からだとか、なんか一言欲しいですね。
あと、あなたの昨日の予想だと、
ぼくは狼疑惑を受けていますよ。

んで、状況では、
ボブさんが狼だから占い師喰った。=ボブさん狼濃厚ですよ。

あなたの推測の狼疑惑と、村の狼疑惑が揃いも揃って、吊りに上げられていますよ。
その感想、聞きたいですよ。
推理とか無しで構いませんので。
嬉しいとか悲しいとか、怒ってるとか泣いているとか。
(274)2005/04/19 16:45:34
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットを椅子に座らせた。
2005/04/19 16:46:23
書生 ハーヴェイは、椅子を後ろに引いた
2005/04/19 16:51:07
村長の娘 シャーロット
吊りに挙げられたり、疑われたりする事は当然だと思いますけど。感想?強いて言うなら泣きたい気分ですね。泣きませんけど。

>>267
「絶対に」、「完全に」はダウトだと思います。「絶対に」説明し切れませんから。わかっていて言ってるみたいですけど、やっぱり言っておかないと気がすまないです。

考えを纏めるのにまだ時間がかかりそうです……ログを読みきるのも一苦労です。気長に待ってください。時間ありませんけどね
(275)2005/04/19 17:18:17
墓守 ユージーンは、眼鏡をクイッと持ち上げた。
2005/04/19 17:36:25
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンに、その眼鏡はどこから……
2005/04/19 17:41:43
墓守 ユージーン
>>275
なかなか鋭いですね。
参りましたよ。
まぁ、その調子でズバッと名推理を期待していますよ。
(276)2005/04/19 17:41:54
村長の娘 シャーロット
?何がどう鋭いのかはともかく、狼だって狼が真だと思う占い師を襲ったんですよね、きっと……
(277)2005/04/19 17:49:56
墓守 ユージーンは、眼鏡は常時持ち歩いています(クイッ用)
2005/04/19 17:55:32
村長の娘 シャーロット
私が狼なら占い師の真贋予想は素直に思ったことを答えます。こんな所で嘘ついてもしょうがないですよね。仲間を狼だと予想するくらいはやるでしょうか。


初日の占い師の真贋予想で、ヘンリエッタ真だと言っているのは確定白の人を除くと、トビー君、ソフィーさん。二日目も変わらずですか?集計間違ってるかもしれませんけど。
というわけで、この二人のうちどちらかは人狼じゃないかな……なんて
(278)2005/04/19 18:06:23
村長の娘 シャーロット
ソフィーさんは、ヘンリエッタさん結社員かも、って言っていましたか。まあ真よりで考えていた、と言うことで
(279)2005/04/19 18:09:14
新米記者 ソフィー
▽ウェンディ
 
 占い師の印象が引っかかる。
 >>152で印象が変わっていないで昨日のまま、と答えている。
 ところが、>>2:81でも前日と同じと答えている。
 つまり、1日目から全く考えを変えていないということになるが……。

 そして>>1:392ではヘンリエッタについて狼の可能性を第一に挙げている。
 襲撃によりヘンリエッタ狼はありえない。
 けれども占い師の印象について修正されなかった。
 
 >>33-34で意見は述べているがアンケートに反映するほどでもなかった。
 占い師の真贋について、全く興味がないのか初めから分かっていたかのどちらかでは?

 そして占いと吊り。
 今日の吊り先にボブを挙げるのは疑問視しないけれど、ソフィーを怪しんだりボブ白っぽい、と言いながらボブ吊りに落ち着いているのは中庸を意識しているように見える。
 占い先にトビーを挙げているのも「地味すぎ」をあえて避けた意図を感じる。

 ついでに言うとまだメモを貼ってないのが注視した原因。
(280)2005/04/19 18:17:44
村長の娘 シャーロット
あんまり重箱の隅をつつくような推理はしたくないんだけどな。
2005/04/19 18:17:54
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/04/19 18:32:54
お尋ね者 クインジー
やっと覗けたぜ…どうなってんだ?上は。
というか、エッタ独りぼっちにさせて済まんな。
2005/04/19 18:42:58
墓守 ユージーン
>>280
…最後の一文、無い方が良かった気がしますよ。
(281)2005/04/19 18:44:22
村長の娘 シャーロット
で、占い希望と処刑希望……ですね。
●トビー君
本当は処刑に入れたいのですけど……もう誰占ってもいいんじゃないですか?っていうのが本音。建前は私を疑うなんて狼に違い無い!です。

その三人を除くのなら▼ユージーンさん……?あれ?私はユージーンさんに何か恨みでもあるのでしょうか?狼には見えないですが……どうしても最後まで残りますね。
(282)2005/04/19 18:53:37
新米記者 ソフィーは、デスクがいないから記事の修正くらわないのよ。
2005/04/19 18:54:17
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットを小一時間問いつめた。
2005/04/19 19:40:16
墓守 ユージーンは、新米記者 ソフィーの相変わらずの強気な姿勢に、笑みを浮かべた。
2005/04/19 19:42:47
墓守 ユージーン
>>282
…ヒロイン返上させた恨みじゃないですか?
(283)2005/04/19 19:44:44
村長の娘 シャーロット
そ、そんなはずは無いと思いますが……
きっとその顔が怪しいのですね。ええ、そうに決まっています
(284)2005/04/19 19:51:36
修道女 ステラ
こんばんはー、ですわ。

【仮決定了解】& ハーヴェイに投票を委任しましたわ。

ええと、追加アンケートに答える前に、
現在のグレーの印象をまとめておきますわね。
(285)2005/04/19 19:55:14
修道女 ステラ
わたくし視点で、自称占い師を除いた現在のグレーは
シャーロット、ウェンディ、ソフィー、セシリア、トビー、
ユージーン、ボブ、の7名。

ユージーンは >>2:256 でも言ったとおり、
妖魔や狼ならまとめ役を避ける気がするので、白寄りの印象。
まぁ、固辞すると怪しまれるので一旦引き受けたとか、
占い師喰いを視野に入れていたとかの可能性もあるので、
絶対とは言い切れませんが。
(286)2005/04/19 19:57:09
修道女 ステラ
トビーは >>2:256 で私が挙げた疑問点に対しての返答が
わりと納得できる内容だったので、やはり白寄りの印象。
あと、>>94 あたりの発言を、人外の演技だとは思いたくないなぁ、
というのが正直な気持ちでもありますわね。……甘いかもですが。

ボブについては、黒判定を恐れての真占い師喰い
というシナリオはちょっと露骨&確率的にも低そうなのと、
真占い師に白判定されている可能性が 2/3 なのと、
今日の吊り票の集中に狼の意志がちらつく気がするのとで、
総合して白寄りの印象。
(287)2005/04/19 19:59:55
修道女 ステラ
残りはシャーロット、ウェンディ、ソフィー、セシリアですわね。
ダントツで村人っぽくないのはソフィーなんですが……。

妖魔は狼について
村人と同じ情報しか持たないことをふまえますと、
ウェンディ&セシリア&シャーロットの中に
妖魔が1匹とステルス狼が1匹、
そしてソフィーは多弁狼、と予想してみますわ。
(288)2005/04/19 20:07:33
修道女 ステラ
というわけで、

■ボブ、トビー、ソフィ以外のグレーで吊りたい人(一名)

上記をふまえると、ウェンディ or セシリア or シャーロット。
1人選ぶなら、ソフィーとのからみが少ないという理由で
▼シャーロットを挙げておきますわ。
他の方たちより寡黙気味で判断し辛いというのもありますが。
(289)2005/04/19 20:16:57
修道女 ステラは、ごはん食べてきますわねー
2005/04/19 20:20:36
墓守 ユージーン
シャーロットさんの不利な点は。
語尾が弱いところですか。
起死回生に、語尾に「にゃ♪。」をつけてみたらどうですか?
例えば…。
(290)2005/04/19 20:28:45
墓守 ユージーン
←注)シャーロット顔と思い込んで読んでください。

困るにゃ♪
シャーロット吊っちゃ嫌にゃ♪
わたし、狼じゃ無いにゃ♪
騙されたら駄目にゃ♪
(291)2005/04/19 20:29:03
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2005/04/19 20:29:39
墓守 ユージーン
…駄目ですね。
なんか媚びすぎで、いまいちです。
「にゃ♪。」は駄目ですね。
(292)2005/04/19 20:30:10
墓守 ユージーンは、隠れてやったのに…
2005/04/19 20:33:13
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットの、>>284のセンスがわりと好きだ。
2005/04/19 20:35:56
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/04/19 20:36:42
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットの促しにいまさら気づいた、ありがとねー。
2005/04/19 20:40:22
踊り子 キャロル
こんばんわ〜ハーヴェイ委任しておいたわ。

その3人以外で吊り選ぶなら、3日目はボブ&ソフィーのため灰がほとんど印象薄くなってるけど。ユージーンはまとめ役立候補っぽいことしようとしてたからね〜そこがまだ印象から吊りより占いにまわしたいくらいだからね〜となるとステラとセシリアなんだけど。占い対象でもあげていいなら▼ウェンディ。もともと妖魔疑いかけてたし3日目忙しいのかもだけど意見があまりでてないのがね。占い対象からはずすとセシリアか。

267だけど絶対で言えるのは狼くらいだし。自分の推理に絶対はないわね。自分の考えに自信持てないのは問題だけどね。再燃したときにまた吊りにあがるなら今日でもいいかなとも思うけどボブ白よりっていうのは私も思い始めてるのよね。どうしたものか…

もう仕事の時間です。本決定は鳩で確認します。ごめんなさい
(293)2005/04/19 20:41:43
墓守 ユージーン

「でちゅよ。」という幼児退行系は…。
テストするまでも無く駄目そうですね。

なら「応援系。」
〜頑張って!と励ます係。
悩んでいる人にやると効果大。
男女ともに好印象

「しっかりしなさい系」
うじうじする人に活を入れる係。
本来、体育系に分類されるけど、
見た目おしとやか系が行なうと、
芯が強いと印象付けられて、アクセント効果大。
一部の男に絶大な人気。
上手くいけば、働く女性からも好かれる。
(294)2005/04/19 20:41:51
墓守 ユージーン
おっと、下の2つが口調じゃなかった。
これは失敗だ。
(295)2005/04/19 20:42:32
牧童 トビーは、集会所に戻ってきた
2005/04/19 20:47:55
牧童 トビーは、ログ読み中。
2005/04/19 20:48:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま

クインジーがここの面子で比べても忙しいのは、承知してるから問題なし!

今日1〜2名来るので多少はにぎやかになるでしょう

ボブ吊りならなくて正解。
ボブは霊能白判定だからヘタに真占生存説に
村が走られると困る。
初日で占い師と妖魔が死んでるなんて思ってないだろうなぁ…

私の前世もすごかったが…
2005/04/19 20:52:24
牧童 トビー
【仮決定了解だよ】ハーヴェイおつかれさま。
それから、票はハーヴェイに委任します。

で、追加アンケか。よく考えさせて欲しい。
(296)2005/04/19 20:53:24
墓守 ユージーン
>>293
ボブ吊り再燃した時に、また考えてもいいと思いますけどね。
誰が再燃させるか、面白そうでもありますし。
一応、再燃させる気でもありますよ。
ただ、彼が狼というよりは、適当に食ったというほうが今は妥当と思っているだけです。

んで、ぼくの返答を見て、
最終的にどう思ったんですかね?
やっぱ、村人らしくないわ。
でも、一時保留。
それとも
え!?なんか村人っぽい。
わたし、間違っていたわ。
ユージーン様、ごめんなさい。
キャロルは悪い子でした〜。
ですか?
(297)2005/04/19 20:53:30
牧童 トビーは、ログ読み返し中
2005/04/19 20:53:34
墓守 ユージーン
でも、キャロルさんに、自分の呼称が「キャロル」はちょっと、幼稚かな…。
うーーん。そこがいいとも…。
(298)2005/04/19 20:54:18
踊り子 キャロル
出先から確認>>297はユージーンの印象?判断できないけど私の考えは村側ね。あと自ら自分の名前を1人称にする女は嫌いよ!
(299)2005/04/19 20:59:32
牧童 トビー
僕は何か見落としているような気がしてならないよ。

シャーロット>
君は少し矛盾している。

何故なら、占い師はもう信用しない、と言っておきながら
何故、占いに挙げられたのが嫌なんだ。
本当に君が村人ならば、何を嫌がる必要がある?
やはり寡黙狼だったのだろうか。もしくは妖魔。

…だけど僕は昨日またもや暴走して、ボブを傷付けてしまったし、
思い込みがどうも激しいみたいだ。

君が今日になって、きちんと話しているので印象が上がった。
(300)2005/04/19 21:05:18
踊り子 キャロル
ユージーン黒っぽく見せてる結社だと思う。しまった黒と言った方がよかったのか!
結社だったらごめん_(._.)_
2005/04/19 21:05:53
牧童 トビー
>ユージーン
霊能者確定してるキャロルを虐めるな。
キャロルを虐めて何の得が君にあるんだ。

それに、この吊り先決定の中で君1人
ほっとしている印象を受けるのは、僕だけか?

あと、皆良く注目して欲しい。ユージーンのこの発言を>>246
(301)2005/04/19 21:07:25
牧童 トビー
こんな事、内心皆うっすらそう思っていても、村人であれば
口にしていい事か?

彼の発言は、なんだか人外の匂いがする。

あと、これは皆に言いたいんだが、
纏め役になりかけた経緯があるからといって、
白だと思い込むのは危険だぞ。

敢えて人外が立候補して、占われて真占い師の評判を落として死ぬとか
なんだかんだ言って、纏め役(=白)だという心理を利用して、
占われないように仕向ける事も可能だからだ。

という訳で、僕の希望は▼ユージーン
(302)2005/04/19 21:08:56
牧童 トビーは、少し外すよ
2005/04/19 21:09:47
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/19 21:11:02
村長の娘 シャーロット
え?占いが嫌だ、何ていいましたか?吊られるのが嫌だ、くらいは言ったかもしれないけど……
(303)2005/04/19 21:12:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>246
確かにこれは気になった

天然のユージーンにトビー狼が利用した可能性もあるけど
2005/04/19 21:14:11
新米記者 ソフィー
 ユージーンの>>246は意味のない発言(当たってるけど)
 どれだけ説得力があったとしても、これを信じて私やボブを襲うような愉快な狼はいない。
 
 ボブの抵抗の仕方から守護者ではない。
 自分が守護者なので身代わりを用意した、か。
2005/04/19 21:18:11
墓守 ユージーン
>>301
そんなことはない。
ほっとできない。

虐めているつもりはありませんけどね。
口調の厳しさを言われてもね。
質問に返答しただけで虐めているといわれても。

悪くはないでしょう。
情報戦において、狼を超えることはない。
そして、自分の考えを開示する事が、自身の証明。
2005/04/19 21:24:29
墓守 ユージーン
>>301
口にして良いことか?
いいことですよ。
これで、ぼくが守護者とは「絶対に」思われません。
頂きですよ。
2005/04/19 21:29:24
墓守 ユージーン
やっぱ、言っておこう。
沈黙駄目駄目。
2005/04/19 21:43:55
墓守 ユージーン
>>301
A:
虐めてないですよ。
質問に答えただけなんですけど…。
あと、「ほっ」とは"絶対に"出来ないんですけど。

>>302
A:
悪くないでしょう。個人の裁量
狼はぼく以上の情報を持っているんですから。
ぼくの情報くれてやっても何ともないでしょう。

逆に、情報を隠したメリットはなんでしょう?。
つまりは、狼はこの情報気付いてないんだ。
なのになんで、教えるんだ!ってことですか?
(304)2005/04/19 21:44:37
新米記者 ソフィー
>>304
 予想が当たっていたとしても、狼に私やボブを襲う選択肢はない。
 あんまり一般人をからかっちゃダメよ、知っててやってるんでしょ?
(305)2005/04/19 21:48:42
墓守 ユージーン
さて、今日の守護先は。
鉄板キャロルはありえないので。
ずばり、ハーヴェイ守護です。
GJ狙いです。

だって、占い師の真贋は妖魔占い師か判明できません。
2005/04/19 21:48:44
新米記者 ソフィーは、けらけら笑っている。
2005/04/19 21:48:45
墓守 ユージーン
>>305
結構、真剣なんですけど。
からかっている訳じゃないんですが…。
質問に返答しているだけで…。

…ぼく、おかしい?
(306)2005/04/19 21:52:02
墓守 ユージーン
>>305
…バレてる?ごめんなさい。
2005/04/19 21:52:58
墓守 ユージーンは、反省するところなのか??と考え込んでいる…。
2005/04/19 21:54:13
旅芸人 ボブ
>>305
ソフィー君、にお聞きしますが、「一般人」というのは誰の事ですか?
(307)2005/04/19 21:54:40
墓守 ユージーン
PTあまりすぎ!
消化する為に、他人に当たるしかできない、ぼくを許して…。
2005/04/19 21:54:47
美術商 ヒューバート
すまない。
仕事でまだ帰れそうにない。
シャーロット嬢占いにセットする。
変更があれば、発表順とともにメモを残して置いてくれ。
22:30頃に覗きにくる(発言は不可能)
(308)2005/04/19 21:55:00
美術商 ヒューバート
ケネス氏襲撃でセットしました。
(*156)2005/04/19 21:56:43
新米記者 ソフィーは、>>307 文章読んで分からないの??(いやマジで)
2005/04/19 21:58:59
新米記者 ソフィー
>>306
 えー?
 狼に無理な情報流して、反応してきた人とウィットに富んだ会話をして楽しむ、って遊びじゃないの?
(309)2005/04/19 22:04:18
のんだくれ ケネスは、颯爽と現れた。背広をきっちりと着ている。
2005/04/19 22:04:34
のんだくれ ケネスは、元の姿に戻った。
2005/04/19 22:07:05
のんだくれ ケネス
また、言い争いしていますね……困った方達だ。
いえね、私だって最期くらいはこうビシッと決めたいんですよ。似合いませんか? そうですか。元に戻しましょう。
……トォッ!
(310)2005/04/19 22:07:11
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネス、だって勝手に絡んで来るんだもーん、構ってほしいのかなって。
2005/04/19 22:08:16
旅芸人 ボブ
ソフィー君へもうひとつ質問です。
「一般人」の意味は?「村人」という事ですか?
(311)2005/04/19 22:08:27
のんだくれ ケネス
ふぃーっ。
ソフィーとボブ以外に人が居たら返事してくれやー。
俺ぁもうすぐ墓の下だからなー。
(312)2005/04/19 22:08:51
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネス>>310の「最期」に嫌な予感を覚えた。
2005/04/19 22:09:22
新米記者 ソフィーは、>>311 それは一般人のトビー君に聞いたらぁ?
2005/04/19 22:10:33
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーに「その確率は高ぇだろ」と冷静に答えた。
2005/04/19 22:11:29
新米記者 ソフィー
 ケネスの「最期」について。

 守護の可能性。
 キャロル 80%
 ハーヴェイ15%
 その他   5%

 狼が安全に確定白を喰うならケネスになるから。
 私だったらキャロルに突撃するけどね。
 ステルスに注目を集めてやったし。
2005/04/19 22:14:15
のんだくれ ケネス
シャーロット、ステラ、トビー、ウェンディ辺り居ねぇのか? あんま絡んでねー気がするぜぇ〜。うおぉ〜ぃ。
(313)2005/04/19 22:15:12
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスに、狼が慎重派なら、ね。
2005/04/19 22:15:22
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスをつんつんつついた。
2005/04/19 22:16:06
墓守 ユージーン
>>309
おいおい、バレているよ。
2005/04/19 22:16:26
村長の娘 シャーロットは、今日も眠い
2005/04/19 22:16:39
踊り子 キャロル
覗いたけどあんまり相手できないわよケネP、仕事中だし。ビシっとしたあなたもみたいけどね。
(314)2005/04/19 22:16:50
新米記者 ソフィー
>>311
 バッカね〜
 人狼なんていない、全てはフリーメーソンのでっち上げだ、って自分で言ってたの忘れてるし。
 ここにいる全員が一般人よ。
2005/04/19 22:17:00
墓守 ユージーンは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/04/19 22:17:03
墓守 ユージーン
>>311
ボブさん、そこは絡むところじゃないような…。
解釈として
>>309の楽しみが出来るマニアックな人
>>309は疑惑を生むだけという一般人
だという意味だと思いますよ。
(315)2005/04/19 22:19:19
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーンに、何でも絡まれるのって大変なのよ? 無視してもしつこいし。
2005/04/19 22:20:58
墓守 ユージーン
つまりソフィーさんの語り草と似ていると
ぼくが評されているわけですが。
(316)2005/04/19 22:21:02
書生 ハーヴェイ
あぼげぇらばぁあ
(317)2005/04/19 22:21:12
墓守 ユージーンは、新米記者 ソフィーに自業自得ですよ…と、あきれ口調で呟いた。
2005/04/19 22:22:23
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさん……?どうしましょう。この村にお医者様はいないですよ?
(318)2005/04/19 22:22:46
のんだくれ ケネス
んじゃ勝手に喋るぜ。
一応、ソフィーは答えねーでいてくれや。頼む。

俺の希望は▼ソフィーだ。
村人の目的は人外を見つけ出すことだ。
人狼は最初っから妖魔以外わかってるから、
仲間を避けて村人を占いや吊りに挙げる際の理由付けが難しい。ところがソフィーの占い理由とかはかなり曖昧なんだよな。

初日のボブは「最初から決めてた」。
次のステラには「自分占いに対して返し技」。
で、今回のトビーが「お望みどおり」と来たもんだ。
これ、怪しいと思わねぇか?
(319)2005/04/19 22:23:26
墓守 ユージーン
ソフィー。
仲間にするな、
ぼくまで、悪人になる。
あんた1人で、悪者になってくれ。
2005/04/19 22:23:42
のんだくれ ケネス
ブラフ打ってみる。
2005/04/19 22:24:07
墓守 ユージーン
>>318
殺伐とした雰囲気に一粒の清涼剤を…。
と思うんですが。
(320)2005/04/19 22:25:16
墓守 ユージーンは、のんだくれ ケネスに困惑した。
2005/04/19 22:26:48
新米記者 ソフィーは、答えはしないけど、設問はよく読んだ方がいいわよ?
2005/04/19 22:27:16
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに「もうちっと待ってくれ」と頼んだ。
2005/04/19 22:27:40
修道女 ステラ
ただいまーですわ。

……何だかいろいろすごいことになってますわね。
(321)2005/04/19 22:28:36
修道女 ステラは、ケネP静聴モードに切り替えた。
2005/04/19 22:29:11
のんだくれ ケネス
困惑したんならそれでいい。
ユージーン、なーんにも、言うな。
(322)2005/04/19 22:29:17
書生 ハーヴェイ
>>318失礼なお嬢さんですね、ところで僕のヒロインになってくれません?

これからの予定
▼シャーロット
▼ステラ
▼リック
▼ウェンディ
▼ソフィー
▼キャロル
▼セシリア
▼トビー
▼ヒューバート
▼ユージーン
▼ボブ

もうちょっと考えさせてね♪
(323)2005/04/19 22:30:18
新米記者 ソフィー
>>317
 しょうがない、インテリのソフィーさんが訳してあげるわ。
 ちょっと意訳だけど、ニュアンスはこれで合ってるはずよ。

【僕は真ヒロインです】
(324)2005/04/19 22:30:33
のんだくれ ケネス
>>321
んや、オメェの意見を聞いてみてぇ。
オメェは>>319についてどう思う?
俺に同意出来るか?
(325)2005/04/19 22:31:01
村長の娘 シャーロット
>>320
そこで真面目に返されると私が馬鹿みたいじゃないですか……
(326)2005/04/19 22:31:03
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイにうろたえた。
2005/04/19 22:32:01
書生 ハーヴェイは、ふふひゅふうぶらばぁあ
2005/04/19 22:32:11
のんだくれ ケネス
>>326
シャーロットもよぉ、墓下行きほぼ決定の俺からの質問に答えてくれーぃ。どうなん?
(327)2005/04/19 22:33:21
書生 ハーヴェイ
>>324
インテリスタは敵だぁあああ
(328)2005/04/19 22:33:39
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイが、ケネス→ケネPになったときの真似をしている。▼羅列が。
2005/04/19 22:33:45
のんだくれ ケネス
>>323
スゲェな……確定霊のキャロルも入ってるぜ。
俺は居ねぇっつうのに。
(329)2005/04/19 22:34:30
修道女 ステラ
>>325
ええと、同意できますわよ。
>>288 に書いたように、わたくしは
ソフィーを狼で予想してますし。
(330)2005/04/19 22:34:31
書生 ハーヴェイは、パクッてないモン
2005/04/19 22:34:55
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに、ごめん、正確にはインテリスタではなくて長男ファン
2005/04/19 22:35:04
墓守 ユージーン
>>322
どうしても、一言だけ。
つまりは、ぼくも劇物取り扱い要注意人物ということですか?

>>326
そこも可愛いんじゃないですか?
(331)2005/04/19 22:35:13
のんだくれ ケネス
んーかかった、のか……?
ステラさんは人狼かな。
2005/04/19 22:35:41
村長の娘 シャーロット
>>ケネPさん
可能性としては十二分にありえると思います。
占い希望の理由の曖昧さについては私も頭が痛いですけど……
(332)2005/04/19 22:35:54
書生 ハーヴェイ
        勘
(333)2005/04/19 22:37:10
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイ君、コミット忘れちゃダメよ?
2005/04/19 22:37:35
墓守 ユージーン
これで、キャロル死んだら、ぼくバカ?
でも、あくまでGJ狙い。
2005/04/19 22:39:12
双子 リックは、ドタドタと走って戻ってきた
2005/04/19 22:39:19
村長の娘 シャーロットは、猛烈に悩んでいる
2005/04/19 22:39:26
双子 リック
ま、間に合った・・・?

急いで議事録読んでくるの!!
(334)2005/04/19 22:39:53
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィー、僕もユヴェファンと言いつつアレックスのファンです・・・
2005/04/19 22:40:11
修道女 ステラ
>>329
それはやはり、真ヒロインへの愛なのでは……
(335)2005/04/19 22:41:10
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイのキャラクターの変化に動揺した
2005/04/19 22:41:19
のんだくれ ケネス
>>330 >>332
ふむ、ふむふむ……
あー悪ぃ、実を言うと今の▼ソフィーっつうの、
俺のブラフなんだわ。
吊り理由が曖昧なのは見てわかるが、人狼にしたってありゃ迂闊すぎると思うからな。多分素なんじゃねぇの、ってぇのがホントのトコ俺の考え。

つまり俺ぁソフィー白と踏んでるんだが……
オメェらはそう判断したんだな。わかった。
参考にさせてもらうぜぇ〜。
(336)2005/04/19 22:41:24
踊り子 キャロル
ちょっとハーヴェイ壊れないでね?大変なのわかるけど。
>>319は同意よ。あいまいな所も多いし、疑ってるのは最初から。
(337)2005/04/19 22:41:37
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに、うふふ、明日の夜はダービーね♪
2005/04/19 22:42:02
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーとユージーンに「ダシにして悪かったな」と謝罪した。
2005/04/19 22:42:06
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスに、気にしてないわよ? こっちの方が修羅場だし。
2005/04/19 22:43:00
書生 ハーヴェイ
決〜めちゃッた♪

リッ君は占いたい人占っていいよ♪更新前に誰占うか言ってね♪
ヒューさんはシャロシャロを占って頂戴な
(338)2005/04/19 22:43:08
修道女 ステラ
>>324
いや、ハーヴェイもヒロインCO?

ど、どちらが真なのかしらっ……
(339)2005/04/19 22:43:52
新米記者 ソフィー
 ところでハーヴェイ君?
 吊り先は君に委任してるからダンマリでもいいけど、占い先は仮決定のままでいいの?
(2005/04/19 22:44:13、新米記者 ソフィーにより削除)
墓守 ユージーン
>>322
ぼくの意見、なんで止めたんですか?
参考にしないんですか?
ぼくの意見…ケネP。
どうしてなんだよ〜。
ぼくより、ぼくより、シャーロットやステラのほうがいいのかい?
なぜなんだーー。
(340)2005/04/19 22:44:02
修道女 ステラは、猛烈に悩んでいる……
2005/04/19 22:44:29
書生 ハーヴェイ
>>337
失礼ですねぇ〜、僕最初から壊れてましたよ〜、それを隠してただけですよ〜、
(341)2005/04/19 22:44:37
のんだくれ ケネス
断っとくが>>337みてぇに自然にそう考えるヤツも居るから、誰もステラやシャーロットが人狼だって言ってんじゃねぇぞ。ただ、そういう考え方もあるっつうだけだ。……まぁいいや。今度人狼に生まれ変わったらこうやってミスリードさせりゃいいのか。

ユージーンは違和感覚えてたっぽいなー、へへっ。
(342)2005/04/19 22:44:54
墓守 ユージーンは、新米記者 ソフィーに「そっち」は、あなた1人ですよ…。と言った。
2005/04/19 22:44:54
旅芸人 ボブ
>>338
私吊りですね。それ以外だと占いと吊りが重なりますから。
2005/04/19 22:45:01
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーンに、女だから。それだけ。
2005/04/19 22:45:09
修道女 ステラ
やばいってば!
この村の人たち面白すぎるってば!!
2005/04/19 22:45:11
書生 ハーヴェイ
【本決定だぴょン】
リッ君は誰でもいいぴょン
ヒューさんは●シャロシャロ

▼吊りは教えたほうがいい?
(343)2005/04/19 22:46:59
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに「別に教えなくてもいいぜ、いやその方がいい」と。
2005/04/19 22:48:58
修道女 ステラ
>>342
うーん、ケネPがソフィーを白だと思う理由って
どのあたりなのですか?

自分と違う視点は貴重ですし、教えてほしいですわ。
(344)2005/04/19 22:49:04
新米記者 ソフィー
>>343
 別にダンマリでいいんじゃない?
 吊り先喰いみたいなことがあるかも知れないし。

 代わりにコミット忘れちゃダメよ。
(345)2005/04/19 22:49:17
墓守 ユージーン
>>343
無しで。
(346)2005/04/19 22:50:03
双子 リック
了解の前に発表順確認なの。

僕⇒ヒューバートおじちゃん⇒キャロルおねえちゃんでいいの?
(347)2005/04/19 22:50:05
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイは>>290を実践しているに違いない。
2005/04/19 22:50:48
書生 ハーヴェイ
あ〜あああああああ悩ましいねぇ
(348)2005/04/19 22:50:51
牧童 トビー
シャーロットには白判定で頼む
(*157)2005/04/19 22:51:06
書生 ハーヴェイ
リックは誰でセットしました?
(349)2005/04/19 22:51:18
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
ソフィーおねえちゃんだよ。
(350)2005/04/19 22:52:00
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
>>350ラジャ〜
(351)2005/04/19 22:54:35
新米記者 ソフィー
>>350
 ほい、ご指名ありがと。
 面白い結果を期待しているわよ。
(352)2005/04/19 22:54:44
旅芸人 ボブ
ああ、占い先を聞いていると言う事は吊られないかもしれませんね。
2005/04/19 22:55:01
書生 ハーヴェイは、ヤーかな?サー?どっちでもいいや
2005/04/19 22:55:06
村長の娘 シャーロット
も、もうすぐ明日だにゃ☆

……ごめんなさい……
(353)2005/04/19 22:55:09
双子 リックは、「こっくりさんの準備始めるの」
2005/04/19 22:55:41
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットにちょっとときめいた……
2005/04/19 22:55:51
墓守 ユージーン
誰が来るかな、誰が来るかな。
ハーヴェイ神の天罰を受ける人は。
心当たりのある人は懺悔しなさい。!
(354)2005/04/19 22:56:21
双子 リック
ところで発表順はどうなるの??
(355)2005/04/19 22:56:28
書生 ハーヴェイ
>>352
面白い結果?ですか?
ソフィー狼リック真以外は白出しですよきっと
(356)2005/04/19 22:56:44
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットの声をもらさず、録音済み!!
2005/04/19 22:56:55
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンを必ず処刑しようと誓った。
2005/04/19 22:57:26
書生 ハーヴェイ
リック→ヒュー→キャロルですな〜
(357)2005/04/19 22:57:45
のんだくれ ケネス
これからは占いがアテにならねぇと思う。
だから、俺が適当に書いとく。まぁ気が向いたら読め。

●冷静さを欠くな。議論の流れを、全体を読め。話の中心に居る人物だけじゃなくて周りの反応も観察しろ。
●占いが完全な状態で使えねぇ以上、尤も厄介なのは
白っぽく振る舞える多弁ステルスだ。吊るの躊躇うからよ。
●自分が決断を迫られてる時に、如何にも上手そうな話を持ってくる奴ぁ怪しいぜ。優柔不断な奴は要注意だ。

健闘を祈るぜ。
なんつって、俺翌日生き残ってたりしてな。
(358)2005/04/19 22:58:20
双子 リック
>>357
了解したのー
(359)2005/04/19 22:58:24
新米記者 ソフィー
>>356
 どうなんだろうねぇ。
 キャロルがいるから黒出しは難しいだろうけれど、白白だからって信用にはならないと思うけど。
(360)2005/04/19 22:58:28
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルに「俺多分死んじまうから真ヒロインにゃなれねぇ」と洩らした。
2005/04/19 22:58:46
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーン録音テープを譲ってください
2005/04/19 22:59:01
墓守 ユージーンは、ケネPの姿をカメラに撮っている…。
2005/04/19 22:59:42
書生 ハーヴェイ
今日死ぬのは僕だ
2005/04/19 23:00:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
32
25
22
8
50
26
17
21
0
0
23
45
21
58