人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(278)こんぶ農場 : エピローグ
のんだくれ ケネス
墓の下楽しそうだな…「放置」への過剰反応は何なんだ…ラッセル…ラッセルは抑制された恋愛表現が女性のそれかと思っていたが、その点でもすっかり騙されていたようだ…。コーネリアスにも未だハリセン使ってないしな。じっくり話し合いたい。

最終日、キャロルに告白しようとしたのも事実。読まれまくり…踏みとどまったのは、京都オフでの最終日にレジーナに告白して吊られた苦い経験を思い出したがため。

あ、言い忘れていました、中途半端なIDですが、【rem】=【rembrandt】と申します。初めての方、初めまして。ID=rembrandt使えなかったのは、長すぎて登録できませんでした。
(98)2005/03/20 19:08:09
のんだくれ ケネス
ついでに愚かにも法事があることを失念しており、今実家でてんてこ舞しています。今夜もあまり書き込めなさそうですが、明日あたり皆さんとお会いできたら幸いです。

クインジーご苦労様。では一旦失礼。
(99)2005/03/20 19:08:32
文学少女 セシリア
あれ・・・。負けちゃいましたか。

今はログ読む暇も発言する暇もありませんです・・・。
エピは火曜の晩まであるので、って、明日祝日じゃん。これないじゃん。とほほ。

というわけで、感想は後でまとめて人狼BBSのまとめサイトにでも・・・。

それでは失礼します。
(100)2005/03/20 22:26:21
未亡人 オードリー
こんばんは……。
私も回想的な書き込みをしに来てみたり。

ログ読み終わりましたが、やっぱりイレギュラー要素が響き合って起こる作用が面白いゲームですね…。人狼審問は、人狼BBSより仕掛けが沢山あるので、より面白かったような気がします…。以下えらくながくなってしまいましたけど(汗
(101)2005/03/20 23:54:31
未亡人 オードリー
>ヘンリエッタさん

独り言を読んでて思ったんですけど、多分ホスト役として振る舞おうというサービス精神のうち、各自の役職の勝利を目指すという主目的以外の理由で動いているという事実だけが伝わって、それがホスト役意識だとは思われず(ゲームなのである意味普通の解釈なのですが)、逆に村人らしくない=黒だ、という風に裏目に出て、まず序盤に黒く見えてしまったんでしょうね。

多分、終盤の自分吊り発言も、同じような過程で村人の目からは黒く見え、まとめ役の立場のダニエルさんの目には、リアル事情がキツそうに見えたりしたんじゃないでしょうか。多分、普段だったらヘンリエッタさんのような方が、黒くみられる事はないですよね?

ヘンリエッタさんに黒判定を出したのが狂人ではなくて、違う目的を持った第三勢力の妖魔だったのに、当のラッセルさんが狂人と思われていたのも(ご本人が途中からわざと狂人を演じていたのも)、なかなか番狂わせで、びっくりしました…。狼側は2人狂人がいて得をした感じですね。

なんだか、イベント村ならではって感じの出来事に思えましたよ〜。
(102)2005/03/20 23:55:32
未亡人 オードリー
パンダ吊りされそうで頑張った気持ちの部分や、熱い議論の部分が黒く解釈されたのは…、村人側全体のBJかな。当然、私は狼側なので敢えて村人側の時にやるように、仲裁して信じられる人を灰村人の間に作るような動きはしませんでしたけど…。

というか、ヘンリエッタさんが黒くみえるように細かい根回しを色々しましたし、成功した部分もあるんじゃないかしら。

で、ヘンリエッタさんが多弁人狼にみえたのは、皆さんのイベント村への期待と願望があると思います。というのは、序盤から議論が多く飛び交っていて私もかなり楽しかったのですが、こういう多弁同士楽しく議論が出来ている場合、敵にも強大であって欲しい、この楽しい論敵が狼であってほしいと望んでしまうような部分がありませんか?

これはある意味、ヘンリエッタさんのプレイに対する、皆からの賞賛だと思うんですけど。
(103)2005/03/20 23:56:31
未亡人 オードリー
私はまだ自分の発言が有効である5日目あたりで、>>5:49で「こんぶ農場だから大変」という誰かの発言を受けて、わざとステルス人狼が村人視点で灰のとけ込んでいる事を強調しつつ、>>5:62キャロルさんが人狼だったらつまらないような挑発をしたりして(これは実はキャロルさんへのフォローなのだけど)、ヘンリエッタさんやクインジーさんが狼でもおかしくない流れが途切れないようにしてるのね。

後は、終盤はアクションや発言タイミングでキャロルさんと私に関わりがないように見せつつ、逆にヘンリエッタさんへのアクションは微妙にしたり(5日目から)、クインジーさんが疑われはじめた6日目では、クインジーさんのアクションにわざとそっけなく答えて仲間切りをしてるような感覚を演出したり…。(ちなみに、クインジーさんがソツがないからあやしいというのも、私はわざと議題で先行していってると思うわ。)

多弁で切れ者のラッセルさんがいかにもあやしかったのも、多弁村人視点狼が居そうに思える状況の後押しをしたわね。私も能力COの狼にしては、多分よくしゃべって村人視点な方だと思うし、真っ黒だったしね。
(104)2005/03/20 23:57:26
未亡人 オードリー
ユージーンさんも狩人COも人狼に良いタイミングだったし(もちろん利用する準備はあったけど、あれで焦って自滅する狼もいるかもだし)、クインジーさんも結果的に、すごくいいタイミングで吊られてくれた。

終盤のコミット連続は短期村とかCGIのノリだったけど、キャロルさんはすごくテンポよく襲撃先を選んで(出現時間が遅れそうなニーナさんや、比較的気が長そうなローズさんを襲撃したあたりGJ)、最終日に自分を、狼を選ぶ第三者の位置にごく自然においたあたりも、よかったわよね。私なら、あんなに上手く出来なかったと思うわ……。
(105)2005/03/20 23:58:01
未亡人 オードリー
ちなみに、お墓で言ってた理由の他に、私の最後の狂人COには

・狼側が切羽詰まってる感じを演出して、最後の人狼予想があまり疑われていないキャロルさんから遠ざかるように
・ニーナさん真を決め打ちした場合、同じように出現時間が短く白いキャロルさんをより疑いにくくなるように(勿論、ニーナさん吊りを言いだす人がいればその人が黒くなる期待も)

という理由があったの。

>>6:167で「ステルス狼さんは名演技の反応でよろしく」って駄目押ししてるのも、最終日の4or3人になった時に、素でやってるっぽいキャロルさんを選ばず、残った他の人を選ぶようにという印象操作だったのよ…。
(106)2005/03/20 23:58:59
未亡人 オードリー
というわけなので、なにかしら……。

ヘンリエッタさんには、プレイがきつかったとかって言う風には落ち込まないでね♪
って言いたいわ。私はゲームを面白くしてくれた中心人物だと思って感謝してるわ〜。

>>95中の人判断
って、リアル人狼もそうだけど、多分、人狼BBSでもプレイヤーの性格やスキル、環境を見抜くという手段である程度無意識に皆やってると思う。見えてるものは見えてるものだから、判断理由にするのもありなんじゃないかしら…。それを第三者への説得の根拠とするのはまた違うけど、本人判断として無視しなくてもいいかも。(と、最近中の人がみえる村に参加する回数が増えたので私は思う……)
(107)2005/03/20 23:59:39
未亡人 オードリー
ケネスさん>>98

というわけで、私の狼時の手段は、主にイレギュラーを利用しつつ、自分は村人側として、嘘のない態度で振る舞い、協力に紛らわしつつ印象を操作したり、流れを間違った方向にさりげなく誘導することなのね……。(今回はローズさんとの会話が多かったのがよかったわ…。おかげで弊害としてローズさんが白くなっちゃったけど。)ラッセルさんみたいにきちんと判定で勝負できたらいいんだけど、今回は、真占いを襲撃してるのに真と同じ判定をだしたりしてて愚民で…orz。これが自分としてもプレイが弱いところだと思うわ〜。もっと攻撃的人狼が好きなのにね…。

ラッセルさんの恋愛RPは、確かに結構親近感が沸いたわ。renさんにばれてるトコも含めて、何故かしら〜(汗
でも、私はロールを重視する派なので、未亡人に忠実になるとこんな感じに…。ウフ

ちなみに、料理を出してたのも印象操作よ〜。
(108)2005/03/21 00:17:40
未亡人 オードリーは、連投しすぎな自分に驚いている……。
2005/03/21 00:19:19
未亡人 オードリー
なんていうか、楽しかったので、皆さんに感謝。
また、明日にでも誰かとお会いできるといいんだけどな。
遅くなったけど、クインジーさん、まとめサイトをありがとう〜。

おやすみなさいね…
(109)2005/03/21 00:20:58
木こり ダニエル
山仕事忙しすぎじゃよ。疲れたわい。

オードリー>>106
たしかにあの遺言の様子から、キャロルが狼だと思えぬな。引っかかってしまったようじゃ。やりますのう。

GJで吊り回数に余裕ができた時点で、最も情報の少ない者を吊り上げる、という方針をとればよかったのかもしれない。これはこれからの自分の課題にしよう。

五日目の独り言に書いた夢は正夢だったのか……。何の脈絡もなく、噛まれたんじゃ。
今回は狼三女優にしてやられたわい。その暗示だったんじゃな……。

ではまた明日お逢いしましょう。
(110)2005/03/21 02:24:12
木こり ダニエルは、マッシュルームハウスに戻っていった。
2005/03/21 02:24:43
お嬢様 ヘンリエッタ
こんぶこんぶルンルンルン♪

しかし……。エピが長すぎていつ集まれば良いのか判らない罠ね。

オードリーさん、ありがとー。
レスは、お昼にでもするわ。

この書き込みは、ただの早起きアピールよ。
(111)2005/03/21 07:20:14
踊り子 キャロル
……ふぁぁぁ…

おはよう…。色々と疲れた…。
あー…。今日は今から仕事だ…。帰宅したらまた来るな…たぶん夜の七時以降になると思う。
んじゃまた後で…。ふあぁ…。
(112)2005/03/21 08:22:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまー。
とりあえずキャロルは柏木で追っかけ回したあと、2・3発はたいておいたわよ。
にしても自分が吊られたのは意外だったわ…怪しい事ばっかりしててほんとにごめんなさい。
(113)2005/03/21 09:52:03
酒場の看板娘 ローズマリー
今回中の人が判ったのは、キャロル、ニーナ、ラッセルだけかな。ケネスは何となく判ってた(でも暑苦しいノーマンがレンさんぽいとも思ってたり)。他の方はご一緒した事が無かったのと、中の人を知っていてもキャラから想像できなかったので全く判らず…

yummyさんとは共闘した事があるけど、オードリーの中の人はむしろ「女の色気とはこういうものだ!」と自ら体現している男の人だと思ってました。
(114)2005/03/21 09:55:30
酒場の看板娘 ローズマリー
毎回反省する事は沢山あるのですがー。
とにかく今回は自分の説得力と理解力の無さを痛感しました。考え方の違いというのは、狼側が全力で騙してくる&村側の勘違いや思い込みがある以上、白黒にかかわらず起こってしまう事だというのは判っていたつもりでしたが、途中で灰全員について理解する事を諦め、協力し合えなかったのが個人的な敗因なのかなと思ってます。
(115)2005/03/21 10:00:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ryotaさんには不快な思いをさせたようで本当にごめんなさい。私は早い段階でオードリーが狼にしか見えず、「私達の両方がただの村人で、どちらかが間違っているとしたら、どうして間違った見方をしてしまうのか?」という点を突き詰めようと思って質問を繰り返し投げたつもりだったのですが、そもそも私の質問自体が私視点でなければ理解されにくいものだったのかなと思い申し訳なく思っています。
エッタちゃんを吊りたいと言ったのは、決して中の人事情ではないです(というか少なくともRYOTAさんだとは思ってなかったし)。ほんとに本気で狼だと思ってたんですねorz
(116)2005/03/21 10:10:58
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタ=狼で無い場合、一から考え直しをしなければいけないだろうという予感もあって、灰の中では一番に吊るべきだと考えてました。
先にエッタちゃんを吊って終了しなかった場合、ケネスは人間だと確信していたので、クインジーにもう少し話を聞いてキャロル吊りを支持したと思います
(キャロルはステルスしているのではなく、村人でも狼でも同じスタンスなのだろうという思いは少なからずあったので)。

ただクインジーが居なくなってしまった事、エッタちゃんを吊れず狼疑惑が消えなかった事(この二つは本当に予想外でした)、しまいに自分が吊られてしまった事で何も出来ず…

狼の喰い順、吊り順はお見事でした。
(117)2005/03/21 10:12:27
酒場の看板娘 ローズマリー
今日の夜は沢山集まるかな?
エピが長いので発言使いきりとすれ違いが心配。また後でお会いしましょう。

あ、そうそう、私の中の人をそうそうに見抜いてたレンさんお見事です。いつもとスタンスは全く変えていないつもりでしたが、予想が当たっていた人は少なかったようで。
RYOTAさんがエッタちゃんを選んだのは、サービス精神の表れですかね(笑)。リアル性別を知らない人も居たとはいえ、ネカマが混じってるとしたら絶対オードリーだと思ってました。残念。

では後程。
(118)2005/03/21 10:18:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>オードリーさん
ぬー。人狼は最初の襲撃では能力者っぽい人は狙わないと思ったのですわ。だから、能力者っぽくはない白を目指してまとめ役をやってみたんですけどね……。せっかくの遊び場だし、皆には長生きしてほしかったからね。それを黒っぽいと思われたのは、たぶん、皆さんには口の上手い狼さんに騙されたトラウマがあるのだと思いますわ。私には、狼さんに騙された経験がないので、その辺の感覚が理解できなかったの。今まで、ここまでの人狼疑惑が出たことはなかったの。狼さんで吊られたときも、真占喰ったから吊られたのよね……。
>中の人判断
これからは中の人判断はアリだと思うわ。
これは、オードリーさんとは解釈が違うのだけど……。このメンバーは、メッセで繋がりすぎなのよね。ノイズ入りまくりだから……。でも、中の人判断されると腹黒な私は不利なのよねー。
>ヘンリエッタさんには、プレイがきつかったとかって言う風には落ち込まないでね♪
ありがとー。
でも、私のプレイスタイルがキツイというのは前々から指摘されていることなの。今回はかなり改善しようとしたんだけど、ちょっと無理だった。てへ。
(119)2005/03/21 10:54:29
お嬢様 ヘンリエッタは、未亡人 オードリーに「ありがと」と言って抱きついた。
2005/03/21 10:55:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>ローズマリー
私がずっと疑問に思っていたのは、私はパンダ判定された身。私が人狼なら人狼は全部表に出てるの。そのシチュエーションが普通は有り得ないでしょ。でも、誰もそれを指摘しないのよね。そして、私はパンダ判定なのだからいつでも吊れる存在。それなのに、他のグレーには構わず、私に質問を連発するのは明らかにおかしな行為。他のグレーを疑って、最後の最後で私を吊ればいいと思うのよね。ローズマリーの行動は、合理的じゃないから怪しかったのよね。
あと、3日目の私吊り案のとき、私を吊った後のビジョンがないのも問題だと思った。私を吊るのならば、オードリー偽で決め打つのと同じことだわ。それならば、オードリー偽の論拠とともに私吊りを推すべきよね。そして、私が村人であったとしても、村が勝てる案も提示してほしい。私吊りを実施したとき、私が守護者なら村に勝ち目がないのよね。もっと広い視野で全体を眺め、もっと未来を見通した意見がほしかった。
私は、私が吊られても村が絶対に勝てると判断したら素直に吊られたわ。生き残るほうが明らかに辛いんですもの。
(120)2005/03/21 11:31:27
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、別に不快というわけではなかったわ。人狼かもとは思ったけどね。
それと、私がヘンリエッタを選んだのは、サービス精神じゃないよ。私は前々から発言がキツイと指摘されてたの。女性キャラなら語尾が柔らかくなるので、少しは優しく感じてもらえるかなーって思ったから選んでみたの。でも、今回も失敗。頑張らなきゃね。
(121)2005/03/21 11:31:58
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに
2005/03/21 11:32:31
お嬢様 ヘンリエッタは、「ありがと」と言って抱きついたはずなのに……。
2005/03/21 11:33:32
ちんぴら ノーマン
こんにちは、だ。昨日はまるまる顔を出せなかったな…。

だが、これから出かけなければならん。今日の夜…そうだな、20:00には参加できると思う。

じゃあ、また。
(122)2005/03/21 12:57:22
双子 ウェンディ
こんにちはー
夜にみんなが集まるので参加したいのだけど
21時の夜行バスに乗るので全力で参加するのは無理そうです。
頑張って鳩で参加するつもりだけど
電波が通っているかどうかわからないからなあ。

あとみんなの独り言とか読むのはパソコンからじゃないと
きついのでネットカフェに来ましたー
よかった、調べておいて。
(123)2005/03/21 13:56:17
双子 ウェンディ
今さっきログ読み終えました。
みんなの独り言が面白かったー

ユージーンさんがオードリーさんを2日連続で守っていたのは
予想外でしたよ(笑)
(124)2005/03/21 14:25:25
双子 ウェンディ
う…もう時間が(泣)
ローズマリーさん、東京村では昆布ありがとうっ!

クインジーさんまとめサイト作成お疲れ様ー
(125)2005/03/21 14:30:57
双子 ウェンディは、ログ読むのにこんなに時間がかかるとはと泣き。
2005/03/21 14:32:00
双子 ウェンディ
鳩からだとメモの履歴が読めないのよね。
やっと読めたわー

コーネリアスさんしょっぱなに襲ってしまってごめんんなさい。
(126)2005/03/21 14:33:44
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスにぺこり。
2005/03/21 14:34:38
双子 ウェンディ
私が霊能者を騙ったのは、
一度狼をやったことがあるのですが
ほぼ一人狼になってしまってステルスするしか思いつかなかったの。

今回は狼をひいて「今回は騙るぞー」とそんな理由だったりします(ぉぃ)
(127)2005/03/21 14:36:43
双子 ウェンディ
吊られる直前は真ならもっと抵抗しないといけないわね。
ユージーンさんの独り言とても参考になりました。
なるほどなあ。
(128)2005/03/21 14:39:53
双子 ウェンディ
あら、オードリーお姉さまのptが少なめ。
(129)2005/03/21 14:41:15
双子 ウェンディは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/03/21 14:41:41
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/03/21 14:42:35
双子 ウェンディ
それではそろそろ行かなくちゃ。
鳩にご飯をたんとあげて夜にそなえるわね。

それじゃあ、またノシ
(130)2005/03/21 14:43:58
双子 ウェンディは、漫画もあったのに結局読めなかったー(何
2005/03/21 14:44:18
双子 ウェンディは、「ちょっと早いけどみんなありがとう」とお辞儀した。
2005/03/21 14:44:58
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに「ありがと」と言って抱きついた。
2005/03/21 14:48:23
踊り子 キャロル
|・;)

 ………こっそり…。
(131)2005/03/21 19:53:38
踊り子 キャロル
…えー…まずは皆さん、お疲れ様でした。

はじめましての方、濃いキャラですみません…orz
おなじみの方、…まー、こんなもんですね。
リアルは知ってるけど、共闘したことは無かった方…見る目が変わりました…。今後付き合い方を考え直す必要があるかもしれません…。てへw
(132)2005/03/21 19:56:19
ちんぴら ノーマン
|・)ミタヨー

ってもまだ鳩だ。もう少しあとから参加。
(133)2005/03/21 19:57:00
踊り子 キャロル
…狼をやるのはこれで三回目ですが、ステルスは初めての経験でした。
何をしていいのかわからなかったので、何もしませんでした…。ははは…。

結果としては、こんぶ農場だからこそ、私は最後まで生き残れたのだろうと思います。
…普通の村だったら寡黙吊りのポジションでしたしね。
それと、多弁で頭のいい方達が、居ない魔物を自ら創造してらしたので、その影に隠れてぼけーっとしてただけのような気がします…ハイw
(134)2005/03/21 20:01:33
交易商 ベンジャミンは、|д゚)
2005/03/21 20:03:11
踊り子 キャロル
Σ(゚Д゚) あうっ!!ノーマンに見つかった!!!

えーと…、それとですね、狼が最初から全員バラバラに好き勝手に動いていたことが、また皆さんには読みづらかったのだと思います。
狼の個人プレイというのは結構最強なんじゃないかと思うんですよね…。
仲間売りってのは言葉は悪いですがw結局村人になりきられると、発言から狼を探し出すのは困難だと思います。
(135)2005/03/21 20:06:33
踊り子 キャロルは、Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
2005/03/21 20:06:56
踊り子 キャロル
今回の私の動きは、本当に素、というか、何も考えてなかったですね…。
というか、皆さんの言ってる事が難しくてちんぷんかんぷんで、理解不能でした…orz
正直、ラッセル、ヘンリエッタ、ローズマリー、ケネスの発言はほとんどすっとばしてました…。てへ。


………もっとバカでもわかるように書けってのっっっ!!!!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
(136)2005/03/21 20:12:47
交易商 ベンジャミンは、====┻━━┻⊂(´∀`)ゲット!
2005/03/21 20:20:17
踊り子 キャロル
審問は初めてだったんで、色々とわからないことだらけで始めはてんてこ舞いでしたね。

鳩で見られることを知らなかったので、襲撃先を合わせるのに残業振り切って必死で帰ってきたり…(襲撃先も決めておかないと時間のコミットが出来ないため)

うーん…この村の更新時間は私にはキツかったですねw発言もあまりできなくてごめんなさい。
(137)2005/03/21 20:20:32
踊り子 キャロルは、交易商 ベンジャミンにドラゴンスリーパー
2005/03/21 20:22:27
踊り子 キャロル
ドラゴンスリーパー
【どらごんすりーぱー】
分類 ダメージ部位
■絞め
●座り 首
解説

相手の首に前から自分の腕を巻きつけて絞め付ける。

主な使い手 同一技
藤波辰爾
棚橋弘至
(138)2005/03/21 20:23:40
交易商 ベンジャミンは、コーネリアスにかわし方教わっとけば良かったと後悔した。
2005/03/21 20:24:00
交易商 ベンジャミン
皆さんこんばんはざんす。夜中はちょっとこれそうに無いざんす。残念ざんす。

ヘンリエッタはあっしから見るとだいぶ白かったざんす。でも白っぽい人が黒く見られてるのを止める必要も無かったのでぼーーっと見守ってたざんす。
後はあっしが庇うと逆に黒く見えるかなぁ?と思ってヘンリエッタ吊りを言った人達を黒に挙げてたざんす。
それによってベンジャミン−ヘンリエッタ狼ラインで霊能者COできなかったと見せたかったざんすがあんまり効果は出てなかったようざんす。
(139)2005/03/21 20:25:11
交易商 ベンジャミン
後、あっしの狼は霊能者に対抗出してこないだろうってのは狼に対抗出さないでいいよ。ってメッセージのつもりだったざんすがウェンディは始めから騙るつもりだったんざんすね。吊り指定食らうマヌケな狂人ですまなかったざんす。

霊能者に騙ってきた狼はずっとニーナだと思ってたんで、オードリーの遺言見た時も狼ニーナを残す作戦か!!とか思ってたざんすけどウェンディ狼と知った時は失敗しまくったかなぁと思ったざんす。あっしがもっとうまく立ち回ってたらローラーでニーナ吊らすところまでいけたかなぁ?と反省しっぱなしざんす。
(140)2005/03/21 20:25:56
交易商 ベンジャミン
最後はやっぱりキャロルの白さに助けられたざんす。最終日にキャロルが狼なら裏で笑ってるんだろうなぁ。とかお気楽なこといってすまないざんす。更新した時にキャロルの赤ログが見えた時には「おぉ、マジかよ!!」と思ってたざんす。
最後までお疲れ様ざんす。
(141)2005/03/21 20:26:22
踊り子 キャロル
※プロレス技に関しては、別にマニアなわけではありませんw
RPのために律儀に調べました。あしからず。


………この村では唯一、ダニエルにだけは技をかけられそうもありません…うぅぅ…。
…だって良い人なんだもんーーーっっっ!!!
戦わずして負けた気分です…がっくし。
(142)2005/03/21 20:26:24
交易商 ベンジャミンは、あっしの方がいい人ざんす。
2005/03/21 20:28:49
ちんぴら ノーマン
よし、やっと戻ってきた。

…kandoriさんは神取忍からとったものだとばっかり…思ってたぜ。
(143)2005/03/21 20:29:19
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンを生暖かい目でじっと見つめた。
2005/03/21 20:30:30
踊り子 キャロル
おー、ベンジャミン、お疲れ様w

ラッセルが占い結果を黒出しなんてしてきたんでw
最後までベンジャミンとラッセルのどちらが狂人で妖魔なのかさっぱりわからなかった…。

好き勝手に動いてた狼軍団ですまないw

…うぅ…。狼はもっと気楽に、というか、皆を騙して楽しませる役割なのだから、悩まなくていいとは思うんだけど…。むー…。つい色々と考えてしまうのです…。
(144)2005/03/21 20:30:32
踊り子 キャロル
>>143 …よく言われる…orz
(145)2005/03/21 20:31:44
踊り子 キャロルは、ちんぴら ノーマンにナックルアロー 「醜い絡みは見たくないぞ」
2005/03/21 20:33:04
ちんぴら ノーマン
ヘンリエッタ狼はないだろー、と生きてたときは思ってたが、墓に入ったら裏を突いた潜伏狼?と思ってしまったタイミングもあった。
キャロルは…墓下でも微塵も疑ってなかったぜ…orz
(146)2005/03/21 20:33:36
交易商 ベンジャミン
>>144
あっしが真霊能者って考えは無かったんざんすね(´Д⊂グスン
(147)2005/03/21 20:34:48
ちんぴら ノーマンは、げぶァっ! 俺もコーネリアスの技を(略
2005/03/21 20:35:02
お嬢様 ヘンリエッタ
こんぶこんぶルンルンルン♪

ただいまー。

今日のこんぶは終了。
晩こんぶも済ませたわ。
あとは、長こんぶにならないように注意すれば、エピは最後までいられるわ。
(148)2005/03/21 20:35:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>146
有り得ないよー。うえーん。
最終日は、もしかして私が狼さんなのかしら? って思ってしまったけどね。
赤ログ使ってないよーってね。
(149)2005/03/21 20:38:45
ちんぴら ノーマン
3日目ウェンディを吊り候補に挙げたときは「狼か狂人」で決め打ちしていたが…
正直つらかった。初めは守護者だと思い、グレー囲い込みの第一候補と考えていたから。
吊った後でも申し訳なくて、墓下ではウェンディは真霊媒師だと思っていたよ…。

あとウェンディって吊りにくいキャラだと思う。
誰かも言っていたがベンジャミンと並んでいたら迷わずベンジャミン選びたいもん(笑)

…今回は決定変更、時間ギリギリでの本決定という、負担をかける形になって本当にすまなかった。
(150)2005/03/21 20:42:52
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルが、私より多く喋っていることに驚いた。
2005/03/21 20:45:58
踊り子 キャロル
>>147 …ひとつも考えなかったな…。
あまりにもニーナの態度がふてぶてしかったんでw
これで偽は無いだろー、決め打ちしてたし
(151)2005/03/21 20:46:50
ちんぴら ノーマン
最終日は…3人の中で誰が狼なのかもう完全に分からなかったぜ…orz

コミット進行で思考を奪われる、という感覚は
リアルタイムで生存していたケネスとヘンリエッタが特にキツかったんだろうな。
(152)2005/03/21 20:46:51
踊り子 キャロル
>>150 いやいや、この濃い連中を纏めてくれただけで感謝したいくらいだよ。お疲れ様。

…決めた占い先がまた鬼ヅモだったしw
すごかったなw今宝くじ買ったら当たるかもよ?w
(153)2005/03/21 20:49:16
ちんぴら ノーマン
>>148

「こんぶ」とはこれほど便利な言葉であったかー!!!
(154)2005/03/21 20:49:50
踊り子 キャロルは、…どーでもいい事ならたくさん喋れるんだ…と苦笑い
2005/03/21 20:50:08
踊り子 キャロル
>>154

こんぶ農場だからな。
(155)2005/03/21 20:50:59
ちんぴら ノーマンは、明日速攻で宝くじ買ってみるつもりだ。
2005/03/21 20:52:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>154
そうよ。
こんぶはミステリアスなのよ。
そして、私はミステリアスなオンナ……だから疑われたのかな……。
キャロルお姉様みたいに男前なら疑われなかったのね。ぐすん。
(156)2005/03/21 20:53:05
お尋ね者 クインジーは、とりあえず、メシ食っている。しばし、まて。
2005/03/21 20:53:29
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーは別に待ってないわと思ったことは ひ み つ ♪
2005/03/21 20:55:04
踊り子 キャロル
中の人予想…。私の正体をわかってなかった人が居た事にすごい驚いたぞwww

ニーナ、ユージーン、ハーヴェイ、ヘンリエッタ、ダニエルは序盤から中の人がわかっていたな。
(おかげでエッタの女の子言葉が気持ち悪くてしょうがなかった…)
ラッセルとクインジーに関しては、最初中の人は逆で考えていた…。
中盤あたりでクインジーがパパだとわかった時、…リアルで殺そうと決心した…。覚悟しとけ!!!
(157)2005/03/21 20:56:03
ちんぴら ノーマン
サバサバしてて、媚びなくて、キャロルは好みだったな。

でも、キャロルの中の人は男だとばかり思ってた…(ごみんなさい
(158)2005/03/21 20:56:07
未亡人 オードリー
皆様、こんばんわ〜
気がつけば満場一致でオードリーがネカマ扱いな事実に愕然としつつ(笑)

私も、キャロルさんとローズさんは中の人はきっと男性だと思ってたし、もしかしたら恰好良さがツボなケネスさんは、中身は女性かなぁと思ってたのよね……。共闘してなくても、ログを読んでたりしたのに、全然中身がわからなくて面白かったです〜。
(159)2005/03/21 20:56:41
未亡人 オードリーは、ログ読んでる人のログって、2本以上読んでるのにね……
2005/03/21 20:58:34
ちんぴら ノーマン
オードリーにローズマリーが俺で鉄板だと思われていたのはビックリ。

だが、前世を考えるとそれも仕方がないか(笑)
(160)2005/03/21 20:58:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>157
あら。
キャロルお姉様ひどいわ。ぷんぷん。
(161)2005/03/21 20:58:48
踊り子 キャロル
私もローズマリーかオードリーのどちらかは男だと思ってた…ごめんなさいw

オードリーはエロすぎ、色気ありすぎw(くそぅ、羨ましい…)
ローズマリーは…。まぁ中身こんぶだったからアレでしょうがなかったけどな…。
(162)2005/03/21 20:59:41
交易商 ベンジャミン
キャロルは1度でもログ見るか実際会えばまるわかりざんす。
けど同じ狼仲間のオードリーがキャロルの中の人予想をはずしてたのがちょっと面白かったざんす。
(163)2005/03/21 21:01:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>159
いや、私は気付いていたわ。
消去法だったけどね……。
(最初、クインジーと思ったのは ひ み つ ♪)
(164)2005/03/21 21:02:00
踊り子 キャロル
>>161 ………オエッ

>>158 >>159 誰か私に女らしくプレイするコツを教えてくれんかね…。
(165)2005/03/21 21:02:01
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/03/21 21:04:27
お尋ね者 クインジー
キャロル>>157
俺はいつも通りのやり方だよ、別に何も変えちゃいねえ。キャロル、お前と一緒だ。推理の仕方見てればわかると思ってたんだがな。

運命の7日目、俺は狼はヘンリエッタかキャロルと確信した。ローズ、ケネスは狼探しに真摯に取り組んでいる。この二人のどちらかが狼なら、負けてもいいと思ったんだよ。
(166)2005/03/21 21:04:36
交易商 ベンジャミンは、コツで女らしくなれるなら警察はいらないざんす。
2005/03/21 21:04:51
お尋ね者 クインジー
ヘンリエッタは白かもしれない。だが、キャロル白を妄信しているし、中の人もわかっていたからな、そう簡単に説得できる相手とは考えられなかった。流れが吊りにきている以上、村人でも墓に行ってもらいたかった。

俺としては最終局面で、ヘンリエッタ、キャロル、誰かの3人になったら、村はおしまいだと思ってたしな。
(167)2005/03/21 21:05:02
未亡人 オードリー
ヘンリエッタさんは、結構男らしいとこも含めて、こんぶ嬢だと確信してたのよ〜

で、確かに中の人って、接続時間がメッセとmixiでばればれなのよね……。ryotaさんには、次回は言葉遣いだけじゃなく、気持ちも女の人になりきってみるのをオススメかな?

女の人なら同じ内容を伝えるでもこういう言い回しをするかもとか、こういう場面で気を遣うんじゃないかとか、ゲームの自分縛りとして入れてみるの。いわゆるロールを演じるってやつかな…。結構新境地が開けて楽しいし、イベント村なら中身隠しにも役立つかも(笑)
(168)2005/03/21 21:05:04
書生 ハーヴェイ
ありえないくらいに部屋の整理が忙しくてコッソリ(・Д|

・・・・・まだ整理終わらNEEEEEEEEEEE・゜・(ノД`) ・゜・。
(169)2005/03/21 21:07:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>168
女になったことがないので、気持ちは判らんとです……。
(170)2005/03/21 21:07:50
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーにクラッシュランディング
2005/03/21 21:09:03
未亡人 オードリー
>>170
周囲にいる女性から盗むのよ……(微笑)
(171)2005/03/21 21:09:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>167
クインジーさん、ゴメン。
キャロルお姉様は、最後は疑わしかったんだけど、自分を信じてくれた人は吊れないの……。
結局は、どっちを吊れば自分が楽かになったのよねー。反省。
(172)2005/03/21 21:10:15
踊り子 キャロル
クラッシュランディング
【くらっしゅらんでぃんぐ】
分類 ダメージ部位
■投げ
●正面 顔・胸
解説

パイルドライバーの体勢で抱え上げ、
相手の両腕を自分の両足の後ろに回し、
前方にうつ伏せ倒れてのフェイスバスター。

…最後、あそこでクインジーが消えて、エッタが残るとは正直思ってなかったよ。
恨み言はケネスに言うんだなw
(173)2005/03/21 21:10:42
未亡人 オードリーは、交易商 ベンジャミンに、キャロルさんのログは2本読んでるの……
2005/03/21 21:10:44
お尋ね者 クインジー
ここはカスタム村だ。中の人がわかったからという理由で、狼予想をたてて疑うのはよくない。
だが、中の人がわかったからといって、狼疑惑からはずすのもよくない。俺としちゃ公平に見ていきたかったし、キャロルの白さは素以外にはないと気がついたわけだ。推理・発言は村側に立ってないからな。


7日目で吊りは3回もあった。ヘンリエッタ、キャロルと吊ってもおつりがあったからな、俺の狼疑惑を考えてしまうヤツが多ければ、キャロルの前に吊ってくれていいと思った。
(174)2005/03/21 21:10:57
未亡人 オードリーは、交易商 ベンジャミンのログはもっと読んでるはず……orz
2005/03/21 21:11:14
お尋ね者 クインジーは、「ぐへっ」何故、俺に技をかけやがる・・・
2005/03/21 21:11:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>171
周囲ねー。
キョロキョロ。
うーん。無理。
一番メッセしている女性が、アレだから……。
(175)2005/03/21 21:11:53
木こり ダニエル
こんばんは。

中の人予想は、ヘンリエッタ・キャロル・ニーナはわかったよ。でもレンさんはオフ会のGM役のイメージが強くてわからなかったよ。

あとのみなさんは、はじめまして…ですよね。
(176)2005/03/21 21:11:56
未亡人 オードリーは、書生 ハーヴェイを、荷物の山の中から発見した。頑張って〜
2005/03/21 21:12:41
踊り子 キャロル
おー、ハーヴェイ、お疲れ様。
それと、卒業おめでとうw

ハーヴェイにはもっと喋ってほしかったな。残念。
かなり出来る奴なだけに、もっと論戦見たかったぞ。
(177)2005/03/21 21:12:46
木こり ダニエル
あ、ローズマリーがこんぶさんもわかってたんだ。こちらがきのこを出してきたら、こんぶで押し返されたので……(笑)
(178)2005/03/21 21:13:27
書生 ハーヴェイは、再び荷物の波に飲まれたようだ・・・・・
2005/03/21 21:13:30
踊り子 キャロル
>>175 ………orz
(179)2005/03/21 21:14:26
未亡人 オードリー
senkouさんは、はじめましてですよね……
改めましてこんにちは。

名古屋オフのレポを読んだら、マウンテンが楽しそうで楽しそうで羨ましかったわ〜
(180)2005/03/21 21:15:28
木こり ダニエル
山登りは大変でしたよ。
抹茶小倉スパはきつすぎましたorz
(181)2005/03/21 21:16:40
交易商 ベンジャミン
ローズマリー:yummyさん、ヘンリエッタ:こんぶ
は結構自身あったんだけどなぁ。
ってかあっしの中のyummyさんはペーターのイメージが強すぎてどーやってもオードリーにはたどり着けなかったざんす。
(182)2005/03/21 21:16:44
未亡人 オードリー
ちなみに、今回は苦手な女キャラを使うこと、出来れば恋愛RPをする事を自分課題にしてたのだけど……。キャラ選択の時点で悩んで(セシリアが101さんに取られてたし)、どうしてもローズマリー、メイ、シャーロット、ソフィーあたりがまぶしすぎて選べず、オードリーになったのよ……。
(183)2005/03/21 21:19:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>182
皆さんのこんぶの印象ってどんなんだろう。
かなり悪そうな悪寒。
だって、この口調と思ったんでしょ。
かわいそー。
(184)2005/03/21 21:20:41
お尋ね者 クインジー
キャロルの正体がわかった以上、絡むことにしたんだが、なかなかノッてくれなかったのが残念だぜ。

・・・こんなことなら、最初からウェンディに絡んでおくんだった・・・。ウェンディもだいたい中の人の予想がついていたからな。

もっともクインジーを選んでしまったから、最初からそういう方向(恋愛RP)は狙っても無理な話だが。
(185)2005/03/21 21:21:06
未亡人 オードリーは、木こり ダニエルに、甘口バナナスパとかも……すごそうだったわ……レポ。
2005/03/21 21:21:07
踊り子 キャロル
>>183
…私も女キャラは苦手だな…orz

ただ、男キャラだと下ネタに歯止めがきかなくなっちゃうんで(今回は始めましての方もいたから)
女キャラ選んでセーブしてみた。

最初はのんだくれ狙ってたんだけどなー。
(186)2005/03/21 21:22:55
木こり ダニエル
私は
こんぶ→海
なので、海に対抗して、山に関係ありそうな木こりを選びました。
(187)2005/03/21 21:23:00
踊り子 キャロル
>>185 しょーがないだろ。ディーター以外眼中に無いんだから。

ちなみに、ウェンディに走ったら犯罪だ。
(188)2005/03/21 21:24:24
踊り子 キャロル
>>187

……やっぱりダニエルは殴れない事が判明しました。
(189)2005/03/21 21:26:00
木こり ダニエル
バナナスパは一口いただきましたが、微甘党の私には甘ったるすぎました。
木こりが山で遭難しちゃいけませんね。
(190)2005/03/21 21:26:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>185
なぜ、私じゃないのかしら。
魅力ないかな?
(191)2005/03/21 21:26:24
踊り子 キャロルは、甘口バナナスパは…思い出したくも無い…
2005/03/21 21:26:54
お尋ね者 クインジー
ウェンディだからじゃねえ。俺はmelissaさんのファンだからな。

ただ、それだけだ。
(192)2005/03/21 21:27:17
未亡人 オードリー
クインジーの恋愛RPも楽しそう……。

私がクインジー=IDEさんと思ったのは、目立ちすぎず、かといって外さないところと、言葉遣い(野生の勘とか)だったんだけど、ならず者のイメージに捕われすぎなのね〜
確かにペーターとオードリーはえらい違いだわ(笑)

hoyさんは、まとめ役をやるとどうなるのかってのが、想像できなかったから分からなかったかなぁ。まとめ役は推理を言わないしね。(吊り占いの理由と、作戦の方針をもう少し説明してくれて、もうちょこっとだけ時間の余裕があると良かったかも…。鬼ヅモだしw 狼としても、毎日が大変になるのではやく襲撃できてよかったわ〜)
(193)2005/03/21 21:27:28
踊り子 キャロル
>>191

…キモいから。
(194)2005/03/21 21:27:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>192
そーでしたね。
うっかりしちゃった。てへ。
(195)2005/03/21 21:28:25
踊り子 キャロルは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/03/21 21:28:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>194
同感ね。
自分に耐えられないわ……。
(196)2005/03/21 21:29:26
未亡人 オードリー
ウェンディちゃんは、ホントにかわいかった!
なんていうか、雰囲気がまる〜ってしてて、ヘンリエッタさんと2人並ぶとほっぺたつつきたい感じ。
(197)2005/03/21 21:29:27
木こり ダニエル
>>189
えぇ、何か変でしたか……?
私はならず者好きなkandoriさんには苦手なタイプかな?
(198)2005/03/21 21:29:29
未亡人 オードリー
キャロルさん、ありがと。
遅ればせながら、ウェンディちゃんも発言促しありがとう〜。
(199)2005/03/21 21:30:38
踊り子 キャロル
>>198

……あうあう……。

だって…良い人の上に天然なんだもん…。
うぁぁぁぁん!!!
(200)2005/03/21 21:31:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>198
いい人すぎるからだと思うよ。
(201)2005/03/21 21:31:38
お尋ね者 クインジー
ヘンリエッタ>>191

人狼BBSのリーザもそうだが、少女で強気で喋るのは「ウザいガキ」として、かなり村から浮いてしまう。だから、少女役で村を引っ張れるのは結社員ぐらいしか無理だと俺は思っている。
しかもやさしい口調で話すと印象が薄いと、寡黙吊りの対象になりかねない。このバランスは男だと、なおさら至難の業だろう。

女性を演じるならむしろ大人キャラの方がやさしいと思うぜ。俺のやってみた経験ではな。
(202)2005/03/21 21:33:12
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary