人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(278)こんぶ農場 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の16名。
お嬢様 ヘンリエッタ
ゲルトーーー。

あれ?

違うのか。

ま、いっか。
(0)2005/03/14 00:02:17
学生 ラッセル
さて、改めてCOしよう。私が占い師だ。
昨晩はダニエルの畑に赴いて昆布の作付けを調べた。
結果、彼の畑の作物は間違いなく昆布。即ち、【ダニエルは人間】だ。
(1)2005/03/14 00:02:55
見習い看護婦 ニーナ
お出かけの予定なんだけど…。
待ち人がきません(´ヘ`;)

村更新されましたね。
(2)2005/03/14 00:03:32
交易商 ベンジャミン
アーヴァイン…

なんかあんまり悲しみが出てこないのはなぜざんすかね。
(3)2005/03/14 00:03:36
踊り子 キャロル
ゲル……アーヴァイン!!
くそっ…仇はきっと討つ!!
(4)2005/03/14 00:03:44
ちんぴら ノーマン
ラッセル、スピーディな対応ありがとう。
とりあえず、
【ダニエルが黒だった場合、ラッセル以外の占い師はCOしてくれ】
(5)2005/03/14 00:04:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ア、アーヴィン?なんだかめかぶだらけになっちまって…
そしてダニエルは生きてるんだね(ちっ)。てっきり第三勢力はきのこ派なんじゃないかと思っていたけど…
(6)2005/03/14 00:04:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1

きのこな人なのにこんぶなのですか……。
(7)2005/03/14 00:04:45
学生 ラッセル
アーヴ先輩、貴方の楽天家振りは忘れませ……。

何故だか、馴染みが薄い気がするな。村の仲間であると云うのに!
(8)2005/03/14 00:05:35
双子 ウェンディ
アーヴァインさんっ!
人狼って本当にいるのね…こわい。
(9)2005/03/14 00:06:15
未亡人 オードリー
アーヴィンさんの存在を忘れてたわ……
ご冥福お祈り致します。

少々、離席させていただきますわね。
湯浴みをしなくっちゃ……。埃っぽいのは好きではありませんの。
(10)2005/03/14 00:06:27
吟遊詩人 コーネリアスは、アーヴァインの遺体を地下室へと運び込んだ
2005/03/14 00:07:39
学生 ラッセル
>>7

きっと隠れ昆布派なのだよ、ヘンリエッタ。
あの位の年齢の人物は皆と一緒に素直に昆布を愛せないのさ。生温かい目で見守ってあげると良いね。
(11)2005/03/14 00:07:41
木こり ダニエル
アーヴァインがこんぶを握り締めたまま死んでいる!
お悔やみ申し上げる……。

ローズマリー、私はこんぶ派が怪しいと思っておるがね。
(12)2005/03/14 00:08:19
未亡人 オードリーは、髪をかきあげると、ヒールの音を響かせて集会場を後にした。
2005/03/14 00:08:47
のんだくれ ケネス
アーヴ、趣味の悪い演出だな、こりゃ。
やりすぎだぜ…おい、目さませよ…なぁ…

>>5
ってことは発言一順待ちってこったな。待つぜ。つかみんないるのか?
(13)2005/03/14 00:09:06
見習い看護婦 ニーナ
あ、今度こそ出かけてきます♪
(14)2005/03/14 00:10:32
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/03/14 00:11:38
書生 ハーヴェイ
人狼とは自警団でも歯が立たない相手なのか・・・(カキカキ

この残し書きがある以上、貴方の犠牲はきっと無駄にはなりません。多分。恐らく・・・・・(ぼそっ
(15)2005/03/14 00:12:12
お尋ね者 クインジー
まあ、1人死人が出たんだから、狼探しも本腰をいれないとな。

悪いが今日は早めに休ませてもらう。次に顔出しできるのは夜になってからだろう。決定時間の確認、今日の議題提出もよろしく頼むぜ。
(16)2005/03/14 00:13:41
ちんぴら ノーマン
■2日目アンケート

★1. 占い師対抗COのタイミングについて。
★2. ラッセルへの印象
★3. 黒っぽい人。白っぽい人。(複数可)
★4. 今日の占い対象(二名必須。●第一候補、○第二候補)
★5. 今日の処刑対象(一名必須▼候補者名、▽第二候補は任意)

※追加議題があったら随時提案してくれ。
(17)2005/03/14 00:13:42
吟遊詩人 コーネリアス
さて、このまま誰もダニエルを狼だと言い出さなければ、彼は人間確定か。

ひとまず皆の発言の推移を見守るとしよう。一旦、ここを離れるよ。空が暗いうちにまた集会場に顔を出せると思う。
(18)2005/03/14 00:14:09
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルに愛想をふりまきながら出て行った。
2005/03/14 00:15:00
踊り子 キャロル
>>13

…誰か、今日の夜までいないとかなんとか言ってたような気が…する。
(19)2005/03/14 00:15:01
双子 ウェンディ
ケネスさん>>13
セシリアさんとユージーンさんがしばらく来れないんじゃなかったかしら?
(20)2005/03/14 00:16:13
ちんぴら ノーマン
特に対抗COについて聞きたいな。初日にラッセルにCOさせちまったことで、占い師が3日目になるまで潜伏ってのは無理になった。それなら今日さっさとCOさせるべきか、否か。
(21)2005/03/14 00:16:47
学生 ラッセル
セシリアとユージーンは予定があるみたいな事を言っていた気がするな……。

ノーマン >>17
議題には私も答えて構わないかな?
(22)2005/03/14 00:17:03
ちんぴら ノーマン
>>22 ああ、もちろんだ。
(23)2005/03/14 00:18:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>19
キャロルお姉様。
あの二人が占い師の可能性は少ないですし、きのこの人を占っているかどうかも微妙ですね。

>ノーマンさん
発言の無い二人は【本決定】を見ていないと思われます。だから、無視してサクサク進めましょう。どうですか?
(24)2005/03/14 00:19:02
交易商 ベンジャミン
とりあえずあっしは風呂に入ってくるざんす。
議題に答えれるかは眠気にかかってるざんす。
(25)2005/03/14 00:19:25
ちんぴら ノーマン
ええい、俺も今日は頭が限界だ何言ってるんだ。
ラッセルがCOしてしまった以上、さっさと対抗COを募ったほうが情報が出る気がするんだが。
ちょっとフラフラなのでフォロー頼む。
(26)2005/03/14 00:19:58
学生 ラッセル
>>23
了解した。
ただ、そろそろ眠気が強いので議題の解答は明日になるかも知れない。

COに関してだが、私も四方や確定させて貰えるとは思っていないのでさっさと対抗に出てもらいたいね。
ただ、どうせならば時間を決めてCOさせるとかであると人外側の足並みが揃わずに良い感じかも知れないな。
(27)2005/03/14 00:24:16
木こり ダニエル
んーと今日対抗COを募るなら早めのほうがいいな。
一日かけてログを読み込める。
みんなどう思う?
(28)2005/03/14 00:24:22
踊り子 キャロル
>>24
…ふむ。確かにそうかもしれんな。

では議事録を読み返して、アンケートに答えるとしよう。どのみち私は昼までしか居られないからな。
早めに意見出しておくよ。
(29)2005/03/14 00:25:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>26

フォローはおそらく人間であると思われる、きのこの人にやって頂きましょう。
(30)2005/03/14 00:25:19
双子 ウェンディ
★1. 即対抗COでいいと思うわ。
ノーマンさんがここからと合図を出すの。
(31)2005/03/14 00:26:29
ちんぴら ノーマン
OK。我こそは占い師!という奴は【CO】してくれ。
非COは、どっちでもいい。

■2日目アンケート訂正版

★1. 黒っぽい人。白っぽい人。(複数可)
★2. 今日の占い対象(二名必須。●第一候補、○第二候補)
★3. 今日の処刑対象(一名必須▼候補者名、▽第二候補は任意)

(占い師候補が出揃ったら)
★4. 占い師候補への印象
(32)2005/03/14 00:28:22
酒場の看板娘 ローズマリー
対抗COについての考えだけ書いて寝ようかな。

セシリアとユージーンの二人が「占い師で」「ダニエル以外を占ったなら」すぐCOして欲しいわ。

それ以外の対抗は…ダニエル白判定なら明日COでも良いと思うんだけどね。今日中でも構わないとは思うけど。

さて、夜のお仕事に出掛ける時間だわ。昼はたまに覗きに来るから。
(33)2005/03/14 00:30:50
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーに冷たくしすぎたかなと一瞬思ったが、すぐ忘れた。
2005/03/14 00:31:36
木こり ダニエル
★5.今日占い師は対抗COしたほうがいいか
↑これ追加でお願いします。
(34)2005/03/14 00:31:56
学生 ラッセル
ダニエル……。
今から対抗COを募るのでアンケートの訂正版が出されたんだ。
(35)2005/03/14 00:33:34
のんだくれ ケネス
そうか、セシリア、ユージーンは頭の片隅においておく。
ノーマン、>>21の「占い師が3日目になるまで潜伏ってのは無理」ってのは、戦略上そうなのかい?守護者の守備をばらつかせないために、明日までは1COでとどめるという選択もあると思うが。
今日中のCOを募るなら、俺は出来る限り早くのCOを希望するぜ。判断に使う時間を増やすためにな。
って、少々出遅れたな。

議題も考えてみるぜ。
(36)2005/03/14 00:33:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに梅昆布酒をふるまった。
2005/03/14 00:36:09
木こり ダニエル
ラッセル>>35
>>32で非COを強制していないので、明日以降COも可能だと受け取った。
(37)2005/03/14 00:36:38
双子 ウェンディ
ノーマンさんのアンケート>>32は起きてから答えることにする。
今眠くてあんまり頭がまわってないの。
それに対抗COが出ないと答えられないというのもあるわ。
(38)2005/03/14 00:38:04
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ〜、待って待って、「非COはどっちでもいい」だけはまずいと思うわ。真占い師が潜伏を望んだ時に、非COした人が多かったらきっと困るもの。
きっちり決めた方が良いと思うわね。
じゃ、おやすみなさい。
(39)2005/03/14 00:39:09
お嬢様 ヘンリエッタ
///木書看娘双踊未学文嬢尋吟墓交ちの
占CO非______占_非____結_

*ニーナは看護婦の“看”
*ローズマリーは看板娘の“娘”
*当幅で設定してるわ。
(40)2005/03/14 00:39:21
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに個人的な悩みを打ち明けると、一気にグラスを空けた。
2005/03/14 00:39:49
未亡人 オードリー
湯浴みから戻ったわ……。
対抗CO許可確認。私が【★占い師よ】。
【ダニエルさんは人間だったわ】
(41)2005/03/14 00:39:37
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師CO&非COの回覧板を回したわ。

私は【占い師ではありません】。
(42)2005/03/14 00:40:30
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、オードリーが対抗COなのね。
進行が早くて助かるわ。
ひょっとしたら対抗がまだ在るかも知れないし、みんなの発言を待ちながら議題について考えるわ。
今度こそおやすみなさい。
(43)2005/03/14 00:42:21
ちんぴら ノーマン
俺、今脳みそがとろろ昆布状態だ…
占い師じゃないやつは【非CO】をキッチリしてくれ。
(44)2005/03/14 00:42:43
のんだくれ ケネス
COがはじまってんだな。

俺は【占い師じゃない】ぜ。
(45)2005/03/14 00:42:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに、「男ならだしこんぶ」とアドバイスした。
2005/03/14 00:43:12
ちんぴら ノーマンは、すまんがもう寝る。
2005/03/14 00:44:06
書生 ハーヴェイ
ふむ、やはりと言うか当然の事ながら対抗は出たか。

俺は【占い師ではない】な。
(46)2005/03/14 00:44:24
双子 ウェンディ
オードリーさんが対抗CO…

私は【占い師じゃないわ】
(47)2005/03/14 00:44:48
踊り子 キャロル
私も【占い師ではない】

…オードリーが対抗か…。むぅ。
(48)2005/03/14 00:45:07
学生 ラッセル
対抗の一人目が出たね。
全員の発言が一巡するまでかなり掛かりそうかな。
私も議題への返答は明日に廻してそろそろ休ませて貰う。
では、また明日。
(49)2005/03/14 00:45:13
踊り子 キャロルは、少し眠くなってきた…。
2005/03/14 00:45:32
学生 ラッセルは、眠気の限界を迎えて欠伸をしながら立ち去っていった。
2005/03/14 00:46:12
木こり ダニエル
まぁ私はもう少し起きているから対抗CO・非COを見届けます。
(50)2005/03/14 00:46:19
未亡人 オードリー
【対抗CO】or【非占いCO】は徹底していただきたいわ。
変なタイミングで後から対抗されても困りますの。
(セシリアさん、ユージーンさんは今日は仕方がないにせよ)
後、決定関係が曖昧なのは辛いわ……。
更新後よりも更新前に本決定と一緒にCOやら更新後に決まり事をはっきりさせてから、コミットした方がいいかもしれませんわ。

更新時間が前倒しになると、11時半〜12時半くらいの時間帯は湯浴みやらの時間と重なってしまうわ……。これは家庭の都合ですので、皆様ご了承くださいましですわ。たぶん13時でしたら問題ありませんけども。ごめんなさいね。
(51)2005/03/14 00:48:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>48現在の状況よ

///木書看娘双踊未学文嬢尋吟墓交ちの
占CO非非____占占_非____結非

*ニーナは看護婦の“看”
*ローズマリーは看板娘の“娘”
*当幅で設定してるわ。
(52)2005/03/14 00:48:10
吟遊詩人 コーネリアスは、集会場の状況を目の当たりにして思わず苦笑した
2005/03/14 00:50:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>48現在の状況よ

///木書看娘双踊未学文嬢尋吟墓交ちの
占CO非非___非占占_非____結非

*間違えてたわ。訂正。訂正。
(53)2005/03/14 00:50:10
未亡人 オードリー
ヘンリエッタさん>>52
非COをした順番に名前を並べた方が後から便利かも…。
様子見をしてた方がいればわかるかもですわ。
(54)2005/03/14 00:50:43
お嬢様 ヘンリエッタは、未亡人 オードリーに、そういうことを言うのなら、発言ptほしいなぁとおねだり。
2005/03/14 00:53:28
のんだくれ ケネス
暫定で議題に答えることを考えたが、
占いCOの状況も眺めながら明日答えるぜ。
二度出しじゃ集計者の手間もあるしな。

ノーマン、凹んでねぇか?大丈夫か?
じゃ、ま、お先お暇いただくぜ。ダニエル、ヘンリエッタ、ご苦労さんな、おやすみ。
(55)2005/03/14 00:53:56
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセルが嘘をついたかと思えば、
今度はオードリーか。まあそれもよかろう……

【占い師は私だ】昨日はダニエルを占った。
【彼は人間】だよ。他に占い師の人はいるかい?
(56)2005/03/14 00:54:18
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/03/14 00:54:54
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアスに相づちを打った。
2005/03/14 00:59:09
踊り子 キャロル
………コーネリアスもCOか…。

…ぬぅ。ダメだ…。
とりあえず寝て、起きてから考えることにする…。
頭がパンクしそうだ…。

先にすまんな…。おやすみ…。
(57)2005/03/14 00:58:58
のんだくれ ケネスは、そのアクション間違え!!と訂正した。
2005/03/14 00:59:40
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアスのCOに驚いたが、マッシュルームハウスに戻っていった。
2005/03/14 01:00:14
踊り子 キャロルは、難しい顔をしつつ、奥の部屋に消えて行った。
2005/03/14 01:01:10
吟遊詩人 コーネリアスは、哄笑しながら上機嫌で集会場を後にした。
2005/03/14 01:01:34
お嬢様 ヘンリエッタ
___ち木学未嬢の書双踊吟
占/非結非占占未非非非非占

*現状はこんな感じかしら。あとは、各自でやってほしいな。等幅にするんだけは忘れないでね。
(58)2005/03/14 01:04:40
双子 ウェンディ
う、コーネリアスさんまで。

そろそろ私も限界よ。
また明日来るわね。昼間に来られたらいいのだけど
たぶん夜になると思うの。それではおやすみなさい。
(59)2005/03/14 01:08:40
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに手を振った。
2005/03/14 01:09:31
双子 ウェンディ
いや、それまではって夜まで眠るつもりじゃないのよ。
じゃ、またねっ。
(60)2005/03/14 01:10:43
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタに顔を真っ赤にしながら手を振り返した。
2005/03/14 01:11:41
未亡人 オードリー
>ノーマンさん
私の希望は、明日の仮決定時間、本決定時間の確定。

で、占いCOが揃ったら、次は占いCOの状況をふまえつつ、改めて

★5.霊能COのタイミングをどうするか?

を皆で考えた方がいいと思うの。昨日は議題に対して意見は出し合ったけど、まだ曖昧なままよね……。
決定は結託者さんにきっちりと出していただきたいけど、状況に対してベストな意見は皆で出し合った方がいい。1人ぼっちで混乱したり、孤独にならないでね…と言っておくわ。
(61)2005/03/14 01:11:31
お嬢様 ヘンリエッタ
これ以上は、話が進展しそうにないの。

だから、私も眠らせていただくわ。

おやすみなさーい。
(62)2005/03/14 01:11:46
未亡人 オードリーは、私も今夜は休ませていただくわ……。皆さま、良い夢を。
2005/03/14 01:13:29
木こり ダニエルは、マッシュルームハウスに戻っていった。
2005/03/14 01:21:19
交易商 ベンジャミン
うへっ、今日対抗になったざんすか。それだと昨日非COを嫌がってダニエル占った意味が無いような気がするざんすがまあいいざんす。

今のとこラッセルとオードリーとコーネリアスが占い師COざんすね。

★【あっしは占い師では無いざんす。】
___ち木学未嬢の書双踊吟交
占/非結非占占未非非非非占非

議題についてはもう眠いから明日になるざんす。21〜22時の間ぐらいで現れるざんす。
(63)2005/03/14 01:39:04
交易商 ベンジャミンは、鼻の穴が大丈夫か心配しながら床についた。
2005/03/14 01:40:58
お嬢様 ヘンリエッタ
今日も早起きよ。

私ってエライ?

あれ?

議事録が進んでいない……。
(64)2005/03/14 07:14:47
お尋ね者 クインジー
少し早く起きれたんで様子を見にきたが、なってんだな。時間がねえから、これだけは答えておく。【俺は占い師じゃねえ】

悪いが議論参加は夜だ。じゃあな。
(65)2005/03/14 08:12:12
お尋ね者 クインジーは、あわただしくやってきて、すぐに出て行った。
2005/03/14 08:12:52
お嬢様 ヘンリエッタ
//|ち木学未嬢の書双踊吟交尋…看娘文墓
占非|結非占占未非非非非占非非…未未未未
(66)2005/03/14 08:18:00
お嬢様 ヘンリエッタは、こんぶの用意をして、こんぶしに出掛けた。
2005/03/14 08:18:56
文学少女 セシリア
おはようございます・・・。
取り急ぎ必要なことだけ。

【私は占い師ではありません】

//|ち木学未嬢の書双踊吟交尋文…看娘墓
占非|結非占占未非非非非占非非非…未未未
(67)2005/03/14 09:12:47
文学少女 セシリア
ところでそちらの奇妙な物体は・・・。

きゃー、アーヴァインさん・・・。#$%&!!

どさっ。
(68)2005/03/14 09:31:55
文学少女 セシリアは、(主にめかぶに)驚いて気絶した。
2005/03/14 09:42:25
酒場の看板娘 ローズマリー
//|ち木学未嬢の書双踊吟交尋文娘…看墓
占非|結非占占未非非非非占非非非非…未未

結局潜伏希望の占い師なんぞ居なかったって事だね…
非COが遅れちまってごめんよ。
(69)2005/03/14 09:43:41
酒場の看板娘 ローズマリー
慌ててたもんで挨拶してなかったよ…あらためておはよう。
霊能者のCOは、今日の反省を活かして慎重に決めましょう。勿論皆で話し合ってね。
じゃ、ちょくちょく覗きに来るから。
(70)2005/03/14 10:22:24
お嬢様 ヘンリエッタ
よいしょ。少しまとめておこうかしら。

■2日目アンケート

★1. 黒っぽい人。白っぽい人。(複数可)
★2. 今日の占い対象(二名必須。●第一候補、○第二候補)
★3. 今日の処刑対象(一名必須▼候補者名、▽第二候補は任意)
★4. 占い師候補への印象
*これは>>32に書いてあるわ。書き方は>>1:76を参考にしてね。
(71)2005/03/14 11:00:55
踊り子 キャロル
おはよう…。むぅ…。まだ頭がくらくらする…。

さて、私はそろそろ出かけなければならないので
>>32に答えていく事にしよう。
(72)2005/03/14 11:50:39
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルに「もう、こんにちは」の時間なのと教えてあげたい。
2005/03/14 11:54:34
踊り子 キャロル
★1. 黒っぽい人。白っぽい人。
>>1:137 ですでに白と思う奴には答えているな。
…ただし、ラッセルに関しては占い師COをしたこともあって、少し考え直す事にする。

黒と思う奴は…。やはり気になるのはローズマリー。RPは目立つんだが、発言自体は埋もれがち、というか様子見発言というか、あまり前面に出てきていない気がするな。
それと、ウェンディ。>>1:101 が少しわざとらしい気がするのと、やはりあまり印象に残らない事だな。

私はよく喋る奴に関しては、その動向に関して観察できるのであまり怖いとは思わないのだが、印象に残らない奴は、後々で判断材料に困るので、早めにどうにかしたいと考える。
(73)2005/03/14 11:57:45
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタに苦笑いしながら「こんにちは」と言い直した…。
2005/03/14 11:58:33
踊り子 キャロル
★2. 今日の占い対象
そういうわけで
●ローズマリー ○ウェンディ だな。理由は>>73

★3. 今日の処刑対象
▼ユージーンだ。…寡黙という理由も少しはあるんだが、占い先希望などを出す時に理由をふせるってのが気に喰わない。…皆で情報を出し合わなきゃ意味ないだろ?…まぁこの後の発言を見れたら変わるかもしれんが…。
(74)2005/03/14 12:03:20
踊り子 キャロル
★4. 占い師候補への印象

■ラッセル…発言から白くは感じていたが、占い師か、と言われればそうは見えない。占い対象にされてからのCOということもあり、もしかしたら妖魔かも、と考えている。

■オードリー…三人の中で一番読めない。能力者か、と言われればそうなのかな、と思う程度。

■コーネリアス…不信な行動が目立ったが、占い師としてCOのタイミングをずっと見ていたような動きがあり、今のところ真に一番近いのではないかと思っている。
(75)2005/03/14 12:09:28
踊り子 キャロルは、そろそろ時間に間に合わないと、慌てだした。
2005/03/14 12:09:53
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/03/14 12:14:57
踊り子 キャロル
ふぅ!!とりあえずこんなもんか!!

それじゃ私はでかけるな。
帰りは…やはり24時前後になってしまうので、私の投票先は万が一の事を考えてノーマンにしておくな。

時間もコミットしておく。

それじゃまた夜に。
(76)2005/03/14 12:17:20
踊り子 キャロルは、仕事に出かけた。
2005/03/14 12:17:37
文学少女 セシリアは、意識を取り戻したようだ。
2005/03/14 13:34:43
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケートに答えていくわね。
★1:
白っぽい…ヘンリエッタ、ベンジャミン
ヘンリエッタは村を引っ張っていこうという気概が感じられるわ。ベンジャミンは胡散臭いけど、要所要所で大事な事を言っていると思うの。
黒っぽい…というかよくわかんないのがニーナ、ウェンディ、キャロル、ユージーンあたりね。何に注目してどういう考察をしたかっていう過程がごっそり抜けてる気がするわ。

セシリア、ハーヴェイは単純にもう少し発言が増える事を期待してる。
(77)2005/03/14 13:35:01
文学少女 セシリア
答えやすいものから議題に答えたいと思います・・・。

★4. 占い師候補への印象
・ラッセルさん
饒舌な方ですね。ごく普通に考えて狂人の臭いがします。あるいは白寄りに入ろうとして失敗した妖魔?
いずれにせよ、偽者であるような気がするのですが・・・。
・オードリーさん
無難な発言が目立つように思いました。非COを促したあたりは堅実な印象を受けますね。ただ、それが直接真に繋がるかというとそうでもありませんが・・・。
・コーネリアスさん
よくわかりません・・・。うまく潜伏していたといえばそうですし・・・。
(78)2005/03/14 13:41:59
酒場の看板娘 ローズマリー
とはいえ、白っぽいと思っていても占われない為のステルスだったり、黒っぽいと思っていても、単に議事録を読み込めてないだけの村人だったりするんだけどね…その辺はおいといて素直な感想を言わせて貰ったよ。

★2:
●ケネス…言いがかりをつけるのが上手な人の白黒はハッキリさせておきたいわね。
○ウェンディ…★1で挙げた中では、わざと目立たないようにしている様に見えるわ。

★3:▼黒っぽいと言った者から挙げるつもりだけど保留。
(79)2005/03/14 13:56:04
文学少女 セシリア
★1. 黒っぽい人。白っぽい人。(複数可)
白:キャロル・ローズマリー
キャロルさんは、使い古された言い回しですが「白なら〜黒なら〜」という印象です。
ローズマリーさんはしっかりされているように思います。議題への答え方が適当で、しっかりした発言というのは私は白要素と捉えますね。

黒:ニーナ・ヘンリエッタ・ユージーン
ニーナさんはやはり纏め役拒否発言が引っかかります。
ヘンリエッタさんは、やたら妖魔を強調されてますね。言わんとすることは理解できますがそれにしても・・・。心理戦を仕掛けているように感じられました。
ユージーンさんは謎です。韜晦されているのが不気味です・・・。


上記に名前の上がっていない人では
ウェンディさんは無難な発言に終始している印象です。ありていに言えば地味です・・・。
ハーヴェイさん、ベンジャミンさん、ケネスさんはまだ判断がつきませんね・・・。
(80)2005/03/14 13:58:11
酒場の看板娘 ローズマリー
★4:
ラッセル …多弁ステルス失敗?
オードリー …地味。でも占い師としては無難。
コーネリアス …胡散臭い気味。

潜伏の方向性が違っていて甲乙つけ難いわね。
(81)2005/03/14 14:00:08
文学少女 セシリア
★2. 今日の占い対象
●ヘンリエッタ
○ニーナ

★3. 今日の処刑対象
▼ユージーンさん

★1.で黒に挙げさせていただいた三人を占いと処刑の候補にさせていただきました。
(82)2005/03/14 14:02:19
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/03/14 14:05:52
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/14 14:07:10
ちんぴら ノーマン
昨晩はすまなかったな。眠気に耐えられず頭がダウンしちまった。
色々な奴からフォローしてもらって、本当に助かった。ありがとう。

【本決定は00:00(24:00)に出す。】

仮決定は…全員が確認できるか微妙だし、正直変わる可能性が高いからな。頃合を見て出すとしか言えない。何時頃がベストなのか手探りだ。

そして、占い師COは大体出揃ったな。
コーネリアスは「来る」と思っていたが、オードリーは意外だったな。
(83)2005/03/14 14:23:17
ちんぴら ノーマン
ちなみに、昨日、仮決定を出すまでの俺の印象だ。
初日の占い先は(黒っぽい)とこから選んでいた。

あくまで昨日の時点での印象だ。
これに左右されず自分の考えを信じて発言してくれ。今日は俺の考えも踏まえつつ、「これは」という考えを採用したい。

(白っぽい)
お嬢様 ヘンリエッタ
お尋ね者 クインジー
踊り子 キャロル

(発言見てたら白っぽい)
のんだくれ ケネス
墓守 ユージーン

(差し障り無い)
書生 ハーヴェイ
見習い看護婦 ニーナ
双子 ウェンディ
未亡人 オードリー
文学少女 セシリア
吟遊詩人 コーネリアス

(黒っぽい)
木こり ダニエル
酒場の看板娘 ローズマリー
学生 ラッセル
交易商 ベンジャミン
(84)2005/03/14 14:26:33
ちんぴら ノーマン
昨日みたいに頻繁に顔を出すことは出来ないが、引き続き、昨日の後半のように自分の疑い・考え・推理・言いがかり…何でもいいから述べといてくれ。

きっちり決めなきゃいけないこともある。オードリーが言うように「霊媒師CO」のタイミングだ。意見、頼むぜ。

■追加議題
★5.霊能COのタイミングをどうするか?
★6.占いたくない人(各自一名。任意回答)

あと、★4の占い師への印象は「真・狂・狼・妖」まで考えられそうなら考えといてみてくれ。
(85)2005/03/14 14:35:59
ちんぴら ノーマンは、ちなみにダニエルはもう確定白だしね。
2005/03/14 14:49:53
文学少女 セシリア
追加議題に答えようと思います。

★5.霊能COのタイミングをどうするか?
騙りが出るか、偽占い師を発見するかまでは徹底的に潜伏でいいのではないでしょうか?
妖魔もいる中で、既に占い師COが三人出ている上に霊能COまで早いタイミングで行うと、考慮すべきケース数が爆発してしまいます。ローラーも容易ではなくなりますし。

★6.占いたくない人(各自一名。任意回答)
ローズマリーさんですね。完全に主観ではありますが、今のところは純粋に白く見えているので。
(86)2005/03/14 15:20:17
文学少女 セシリア
それでは夕刻までいったん席をはずします。
皆さんが戻ってこられるころにまた来たいと思います・・・。
(87)2005/03/14 15:32:09
文学少女 セシリアは、そそくさと立ち去った。
2005/03/14 15:38:11
酒場の看板娘 ローズマリー
追加の議題が出てるんだね。さっさと答えとくよ。
★5:変わらず4日目で。但し、襲撃された者が霊能者で無いとわかっている場合、もしくはGJが出て死者が出ていない場合、「且つ」占い判定が全く割れていない場合は5日目に延ばしても良いかもしれない。
何せ一度は働いて欲しいと思ってる。死ぬ気で潜伏して頂戴。
★6:「白っぽい」に挙げた人でも占って損は無いと思ってるわ。今のところそう思える人は居ないわね。
(88)2005/03/14 15:45:51
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/03/14 15:49:07
墓守 ユージーン
キャロル >>74
情報を交換するのではない…。

不確定だからこそ、言ってしまうと水の泡になることも多い…。
俺が持っている情報は限りなく無に等しい…。

言葉が情報足りえるまで待っているのだ…。
私が持っている情報は何も無い…。
主観の説明ができるほど饒舌ではない…。
すまんな…。
(89)2005/03/14 16:17:33
墓守 ユージーン
今は時間が無い…。
また夜に再会しよう…。
(90)2005/03/14 16:29:37
双子 ウェンディ
こんばんは。アンケートに答えるね。
★1.白っぽい人 ヘンリエッタ、ローズマリー
ヘンリエッタは活発に議題をまとめたり、
意見を出してくれて心強いわ。妖魔や狼を
探す気力が一番見える人。
ローズマリーさんは考えながら黒い人を探している
感じがするわね。
次点でケネスさんかな。

黒っぽい人 ニーナ、キャロル
昨日質問に答えてもらった2人ね。ニーナさんは
占い回避の理由が聞けていないし、発言からあまり見えてくるものがないの。
キャロルさんの能力者におまかせでCOって
下手すると妖魔や狼が先にCOしてしまって
場が混乱してしまう危険性があると思ったわ。
次点でユージーンさん。
(91)2005/03/14 17:55:16
双子 ウェンディ
★2. 今日の占い
●キャロルさん
○ユージーンさん
キャロルさんは積極的に発言しているように見えて
最初の提案がひっかかって微妙な印象があるの。白黒はっきりさせておきたいわ。
ユージーンさんは判別がつきにくい…
占いで判断したいわね。

3.吊り 
▼ニーナさん
そこそこ話しているのだけど印象が残っていないの。
私もあんまり人のことは言えないけど…
(92)2005/03/14 18:05:57
双子 ウェンディ
★4:占い師候補者の印象
ラッセルさん…多弁で積極的に狼は見つけようとしている感じに見えたけど妖魔についてはほとんど触れていないのが不自然。3人の中では一番真だと思ってないわ。

オードリーさん…きっちり発言をしているし、村のことを考えている人。でも占い師にしては前に出すぎている印象があるの。気のせいかしら?

コーネリアスさん…分類表を初日から作って色々考えている人。COのタイミングの提案も無難で真占い師はこの人じゃないかと今の所は思っているわ。

★5:霊能者CO
3日目CO希望。遅くなるとローラーがしにくくなるような気がするの。知らないうちに霊能者が襲撃されているというパターンだけは勘弁だわ。
(93)2005/03/14 18:19:05
お嬢様 ヘンリエッタ
■2日目アンケート(まとめ)

★1. 黒っぽい人。白っぽい人。(複数可)
★2. 今日の占い対象(二名必須。●第一候補、○第二候補)
★3. 今日の処刑対象(一名必須▼候補者名、▽第二候補は任意)
★4. 占い師候補への印象
★5.霊能COのタイミングをどうするか?
★6.占いたくない人(各自一名。任意回答)
*これは>>32>>85に書いてあるわ。書き方は>>1:76を参考にしてね。
(94)2005/03/14 18:26:38
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーンさんは【非占い師COをしていない】ようね。
そういう村に協力する気がない姿勢はキライだわ。

夜は忙しいかもしれなから、今のうちに議題に答えるようにするわ。
(95)2005/03/14 18:29:31
双子 ウェンディ
★6.占いたくない人は今の所いないわ。
白っぽい人でも占ってみたら実はってことがありそうだもの。

昨日の意見が無難だったのは途中で狼だけでなく
妖魔もいるってことに気がついて
どう発言していいのかわからなくなってしまったの。

ただ昨日の最後の方で早い段階で妖魔が占い師CO
してしまえば自分が占われることはないし
占い師優先だと吊りも先になるんじゃないかなって思ったわ。私は占い師の中に妖魔がひそんでると予想しているわ。
(96)2005/03/14 18:32:46
お嬢様 ヘンリエッタ
★3. 今日の処刑対象

▼ユージーンさん
理由:占い希望を挙げても理由を言わないのは好きじゃないわ。もちろん、本当に人狼や妖魔に対策を立てられてしまうのかもしれないけど、自分が灰色だってことを忘れないでほしいのよ。>>1:167 あと、非占い師COをしないのも納得できないわ。正直、露骨に怪しいので人間かなとも思うけど、村に協力しない人間なら人狼より性質が悪いわ。
(97)2005/03/14 18:40:40
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/03/14 18:49:43
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/03/14 18:50:18
双子 ウェンディは、メモ一枚無駄にしちゃったーと慌てた。
2005/03/14 18:52:28
双子 ウェンディ
そういえばまだニーナさんとユージーンさんが
非占い師COをしていないのね。
ユージーンさんは…どう判断すればいいのかしら?
ちゃんと説明してほしいわ。
ニーナさんはまだ何らかのCOがあるかもしれないのね。
その場合は吊り先希望を変更するわ。

じゃ、また夜に来ます。
(98)2005/03/14 18:59:08
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/14 18:59:43
双子 ウェンディは、「いや、もう夜だけどー」と歌いながら去っていった。
2005/03/14 18:59:51
見習い看護婦 ニーナ
さて、こんばんわ。
出先からちょっと覗いてるだけなのですぐでないといけないわ。
でも…こまったな…。うーん
今日は最終決定見れるかどうかわからないのに微妙につり占いに上がってるのね…。
どうしようかな…。
うーん…。
まぁ議題に答えるとするかな…。
(99)2005/03/14 19:01:34
お嬢様 ヘンリエッタ
★1. 黒っぽい人。白っぽい人

黒:ラッセル コーネリアス
ラッセルは、>>1:282の上のアクションがわざとらしいわね。もちろん、占い師COの後だから別にいいけど、システム面を利用して信用してほしいというアピールは逆に信用を落とす行為ね。
コーネリアスは、>>1:289で占い師COしてるとしか思えないわ。でも、真なら迂闊すぎ。まだ、今日COって決まっていなかったのですもの。襲撃が怖いとは思わないのかしら。伏線としか思えないの。
白:キャロル ウェンディ
キャロルはかなり白いわ。皆の質問にも真摯に対応しているように思うの。ウェンディが疑問に思っている>>1:7は妥当な意見だと思うわ。ただ、周囲に受け入れられるとは思わないけどね。
ウェンディは次点ね。私と仲良しだから疑えないという理由もあるけど、真面目に人狼を探している風に見えるの。ただ、私とは考え方が違うだけでね。

*別に占い師をオードリーに決め打ちするつもりはないよ。でも、二人は真っぽくないから必然的に黒っぽくなるのよね。
(100)2005/03/14 19:06:11
見習い看護婦 ニーナ
あ、忘れてた。
私は【占い師じゃありません】

■2日目アンケート訂正版
★1. 黒っぽい人 正直みんな怪しいしあんまり除法のない状態では言いがかりしか言えないわよ?あえてあげるならベンジャミンさんとかケネスさん?
白っぽい人 ユージーンさん、ヘンリエッタちゃん、キャロルさん
ユージーンさんは寡黙吊りっぽい流れになってるにスタイルを変えないことから村人っぽいなぁと
ヘンリエッタちゃんは最初妖魔かと思っていたけど私は占い師の中に妖魔がいるんじゃないかと思ってるから一気に白くなったわ。キャロルさんはなんだろう…女のカンかしら?
★2. 今日の占い対象
●ヘンリエッタちゃん ○ベンジャミンさん
ヘンリエッタちゃんは私の中でかなり白い上なんだか発言力が強い感じにも思えるからはっきりしておかないと怖いなぁって。
★3. セシリアさん
本当にリアルの都合で忙しいなら選んでしまってごめんなさい。でもやっぱり発言が少ないと思うから…
私なんかデートの最中にまで書き込みに来てるのよ!(涙)
(101)2005/03/14 19:12:50
見習い看護婦 ニーナ
★4. 占い師候補への印象
ラッセルさん→占い師が占われる前にCOするのがどうかと思うのよね…黙っておいて第二候補を挙げてもらって占った方がよっぽど白い印象がもらえたのに…
っておもうから私の中で妖魔決定♪
オードリーさん→イマイチよくわからない人なんですよね…。これといった印象もないし…。
コーネリアスさん→3番目COって事から狼ってのは考えにくいのよね…。占い師騙る気満々の狂人か、本当に真でオーラ出しちゃってた占い師かな…と予想

3人を並べるとしたら…
真:詩人>未亡人>学生:偽 かなー
(102)2005/03/14 19:18:19
見習い看護婦 ニーナ
て、わけでまた出かけてきます♪
頑張って更新前には帰れるようにしますけど…。

むりならごめんなさい。
あと時間進めるにして、ノーマンさんに委任しておきます。
あーでも気になるから気合で12時ごろ覗くようにはします…。
(103)2005/03/14 19:20:53
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/03/14 19:23:05
木こり ダニエル
ユージーンが私にクロ出ししていないので一応私は確定シロになったようだな……。
しかし昨日と比べてきょうは山の仕事が忙しくてな、なかなか発言ができぬ。いまも仕事の最中じゃよ。帰ってきたら、必ず意見を述べるつもりだ。なかなか役にたてなくてすまない。

ラッセルは偽者だな。私はきのこしか栽培していない。
ノーマン、オードリーの占い方法を知っているか? あ、きみは結社員だから占われることはないのか。まぁここでいうことじゃなかったな。
コーネリアスは「きのこを称えるうた」を歌ってくれたがが、あれが占いだったのかな。
(104)2005/03/14 19:24:06
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに困惑した。
2005/03/14 19:24:28
木こり ダニエルは、急いできのこの山に戻っていった。
2005/03/14 19:24:37
文学少女 セシリア
そんな、デート中と言われても、私には相手もいませんし・・・。

困りましたね・・・。
(105)2005/03/14 19:25:24
見習い看護婦 ニーナ
う、と思ったら議題が増えてるわ…。

★5.霊能COのタイミングをどうするか?
できれば早いほうがいいかな…。明日とか?
★6.占いたくない人
私♪とか言うところされそうね…。
んー全員怪しいし占いたくない人なんかノーマンさん以外正直いないんだけどね…(苦笑)
あえてあげろというならキャロル。
(106)2005/03/14 19:28:01
見習い看護婦 ニーナ
あ、セシリアさん気を悪くしたらゴメンナサイね。
本当は誰も選びたくないんだけど…。
今日なんかほんとあんまし情報ないし言いがかりでしか上げられなくて…。
リアルの都合はゲームよりよっぽど大事だと思うから。

でわでわ、こんどこそー!行って来ますー
(107)2005/03/14 19:30:37
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/03/14 19:31:16
お嬢様 ヘンリエッタ
★4. 占い師候補への印象

ラッセルさんは、>>1:10で今日までにCOしたいって言ってるのね。結果的に望み通りになってよかったね。ただ、>>100の理由もあって信用したくないわね。
コーネリアスさんは、1:16で3日目COを推しているけど、それにしては占い候補に挙がりすぎよ。ステルスするつもりならもっと上手にできると思うのよね。人狼の中から一番疑われている人が騙り占い師として出たと考えられるのよね。自分に占いが集中しているので>>100で指摘した>>1:289のような発言をしたと思えるの。
オードリーさんは、別に真っぽくはないよ。でも、疑われずにちゃんと潜伏していたのは好評価。人狼ならわざわざ出てくるタイプの人じゃないと思う。人狼の中にはもっと疑われている人もいるだろうからね。

こんなところかしら。
(108)2005/03/14 19:33:32
のんだくれ ケネス
酔っ払い様のお帰りだ。水くれ、水。

んで、またどでかい長文投げちまうぜ?
まぁまぁユージーン、見てけって。何も難しいこと書いてねぇから。
喉が枯れてたら、だれか一杯おごってくれよな?
(109)2005/03/14 19:36:52
のんだくれ ケネス
★1. 
面倒だから、今の印象全部挙げちまうぜ?

白:ち木の>>>>踊尋墓>(看双)>嬢娘>交:灰
不明:文>書

この印象はラッセル=狼印象に基づいてるからそいつからやっちまおう。
まず単純に、昨日の時点で占い先に挙がる確率は真占い師の3倍だな。
初日から発言に影響力もあるし、前面にゃ出ていたが、これは占い師にしちゃちょいと襲撃に鈍感なんじゃねぇか?狼になったつもりで考えれば、ラッセル村人だったら、早々に襲撃しちまいたくなりそうなもんだ。>>1:91 の観察眼も鋭いが、狼が自分の身と置き換えてする時の鋭さと感じなくもねぇし、>>1:250 理詰めでことが運ばないことを恐れる狼の焦りととれなくもない。
まあ、壮大な勘違いの産物かもしれんが、間違い恐れず、今んとこラッセル=狼を仮定して考えてみるぜ。
(110)2005/03/14 19:38:50
お嬢様 ヘンリエッタ
★6.占いたくない人

現時点ではキャロルお姉様かしら。
ただ、これは流動的よ。
(111)2005/03/14 19:39:23
のんだくれ ケネス
ニーナ、ウェンディを、二番目に白いグループに条件付きで入れている。別にロリコンだからじゃねぇ点は、この際はっきりさせておこう。ラッセル=狼と仮定したとき、二人が仲間狼に見えないことが理由だ。
ニーナについては、ラッセルとの緊張関係(?)、ウェンディは、ラッセルに疑われた後の、即疑い返しともとられる占い希望がそれにあたる。端々に、狼同士だったら素ではできにくいような絡みに見える部分がある。

単独で白い印象を持つのは、

キャロル…>>1:140のコーネリアスに関する気づきが村人らしく見え、各占い師のCOに対する反応も自然で、誘導ととられる発言も少ない。

クインジー…さんざっぱらふっかけてきたが、返しが自然だ。>>1:279の気づきは、二重に視点を想定しなければいけない狼とすれば、なかなかの台詞で、占い師COに対する反応も自然。

ユージーン…>>1:197での視点に村側らしさを感じる。全体、思ったことを率直に書いてる印象だ。昨日の占い希望者も、恐れることなく能弁側から挙げており、狼とすれば手練だ。

の三人。
(112)2005/03/14 19:39:53
のんだくれ ケネス
ヘンリエッタの印象がみんなとずれるのは不思議だな。
献身的なまとめの援護にゃ、そりゃ確かに頭下がる。だが、それを理由に白印象とできるほどには、単純な少女じゃねぇと俺は思うぜ。
妖魔妖魔も気にはなるが、昨日のコーネリアスへの食い下がり>>229 >>231はなんだった?>>243での「あの分類だと、人狼は三郡にいると思うの。」の自分の帰結をコーネリアスを土台に主張するための質問っぽく見える。べっつにそう思うなら、そういえばいいと思うけどな。
逆にこの点で、コーネリアス&ヘンリエッタが同時に狼ってのはなさそうな気もする。

黒側に入れてるのは、ほぼ消去法だ。
ローズマリーについては、発言の強弱にムラを感じる。>>1:262気づきはいいとして、自分が占い対象に挙がる可能性があるあの場での発言は、どうも胡散臭く感じちまう。オードリーもその時点で同意見を出したが、占いCOしてるしな。かといって占い師でもないと言うし、と思えば非占COも遅れる。まあそこらが気になるか。
(113)2005/03/14 19:41:36
お嬢様 ヘンリエッタ
★5.霊能COのタイミングをどうするか?

難しいわね。
早期に出て人狼のエサになるくらいなら、4日目まで潜伏してほしいわ。ただ、ローラーの兼ね合いもあるのよね。ローラーするなら【明日の第一声で霊能結果とともにCO】かしら。
(114)2005/03/14 19:42:26
のんだくれ ケネス
ベンジャミンは、ラッセル占COはちょっとした驚きだったと思うが、>>1:251でCOを促しながら、 >>1:270での平坦な反応、他、ラッセル=狼仮定したときに、一番しっくりくるという点で黒側に入れている。「うへぇ」が口癖っつーのも笑っちまうしな。

ああ、ローズにもベンジャミンにもそれぞれ占い希望に挙げてもらっているな。あんまり理由書かねぇと、ふところ突付かれたくない狼が、絡み酒にとっとと白確定与えてとって喰っちまおうってもんだと疑っちまうぜ?

不明に挙げた奴は不明だ。これからに期待だぜ。

★2. ●ヘンリエッタ ○ローズマリー
★3. ▼ベンジャミン
★4. ラッセル:オードリー:コーネリアス=2:5:3、印象はほぼみんなと同じだ
★5. 今日吊り回避霊COされる可能性を考えたら、とっととCO募っちまってもいい気がしてきたな。どうせ現状で5人も守備対象があるんだしな。
★6. キャロル。占っても白と出るだけの気がする。
(115)2005/03/14 19:43:04
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタと交互になったのを眺めながら、「いいこんぶだ」とつぶやいた。
2005/03/14 19:46:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスさん……。
昨日の議事録へのアンカーは日付も入れなくてはいけないの。

[妖魔妖魔も気にはなるが、昨日のコーネリアスへの食い下がり>>1:229 >>1:231はなんだった?>>1:243での「あの分類だと、人狼は三郡にいると思うの。」の自分の帰結をコーネリアスを土台に主張するための質問っぽく見える]
(116)2005/03/14 19:49:28
文学少女 セシリア
確かに発言が少ないのは事実ですから、皆さんが集まるまでにもう少しお話させてもらいます・・・。

まずは、占い師について「真・狂・狼・妖」まで考えてほしいとのことなので、その点を・・・。

・ラッセルさん「妖>狼>>真>>>狂」
やはり真としては積極的に過ぎますね・・・。占い回避COでしたので狂人の線はなさそう。
その二点から結論を出しました。

・オードリーさん「真>狼≒妖>>>狂」
堅実な発言をされていましたから、あらゆる可能性を捨てきれないような気がします。
ただ、全員に明確な非COを促した点は、混乱を望む狂人ではないと考えます・・・。

・コーネリアスさん「妖≒狼≒真>狂」
纏め役辞退の発言をされたニーナさんに注目が集まりましたが、纏め役を促したのはコーネリアスさんでしたね・・・。占われたくない妖魔か人狼の線が一番に浮かびます。もちろん真占い師の線も捨てられないのですが。
(117)2005/03/14 19:50:06
のんだくれ ケネス
お、すまねぇ、その修正のとおりだ。ヘンリエッタ。

ったく俺もどっか抜けてやがるぜ。
(118)2005/03/14 19:52:08
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/03/14 19:54:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネス>>113

これは簡単なことよ。私はコーネリアスが人狼じゃないかと推理してたし、どういう根拠で占い先に挙げたのかを訊きたかったのよ。ニッチな人狼っておかしいじゃない? 奇抜なことを言えばすぐに占われるんですもの。普通は、フォロワーにステルス狼がいると考えるのが妥当じゃない?

>ヘンリエッタの印象がみんなとずれるのは不思議だな。
それは、単純にあなたがひねくれ者だからですよ。うふふ。
(119)2005/03/14 19:55:09
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに「ありがと」と言ってラリアット。
2005/03/14 19:58:01
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/03/14 20:01:48
のんだくれ ケネスは、したたかに後頭部を打ち付けながら、タバコを買いに外へ出た。
2005/03/14 20:03:08
お尋ね者 クインジーは、息を切らして、集会所に戻ってきた。
2005/03/14 20:06:05
文学少女 セシリア
ヘンリエッタさんにはやはりなにか違和感というか違和感がありますね・・・。

これだけかいがいしく村の面倒を見てくれているのですから、(纏め役期待の意味を含めて)占いたいという声が上がるのは当然ですが、本人の意思は共有者COまたは多数決・・・。
占いを怖がるでもなく、また積極的に受け入れるでもなく。
ある程度強気だと「白だと〜」といって占われるものですが、度を越えて強気だと占わずして白いという線があります。
もちろん妖魔がいるのですから、白いからといって占わないことはないですが、そこで「妖魔妖魔」言うことでけん制しているのでは? 妖魔は困惑していることにしたいのでは? と、勘ぐってしまいます。
(120)2005/03/14 20:06:14
お尋ね者 クインジー
ぜいぜい、どうにか早く帰ってこれたぜ。しつこく追いかけ来るヤツがいるもんでよ。

・・・なんだ、俺は誰からも疑われてないが、白ともあんまり思われていねえな、発言がそんなに目立ってなかったかい。(相手してくれたのは、「ちんぴら」と「のんだくれ」だけかよ・・・)

吊りに挙げられてえとは思ってねえが、存在が霞んじまっているんだったら、寂しい限りだぜ。
一丁、気合いれて議題に答えるか。
(121)2005/03/14 20:06:59
お尋ね者 クインジー
★1.黒に見えるヤツ・・ローズマリー、ニーナ、ベンジャミン
ローズマリーは昨日の議事録がひっかかっている。
ノーマン>>1:241>>1:242
ローズマリー>>1:262
あからさまだが、占い回避ともとれなくもねえ。(ケネスにこの部分は先に指摘されているがな)

ニーナは会話が無難だが、どうも覇気がねえっつうか、本調子で話してないように見える。何か隠していそうだってことだ。

ベンジャミン、多弁でいい位置につけている。多弁狼かいい感じで話してくれる村人ってとこだ。俺はひねくれているから、こういうヤツを疑うのさ。
(122)2005/03/14 20:10:00
お尋ね者 クインジー
白にみえるヤツ
ヘンリエッタ、狼なら前に出すぎ、とはいえ占いにかけても悪くはない。まとめ役の影に裏があるってこともあり得る話だ。

キャロル、言いたいことを言いたいように言っているように見える。ただ、発言の中身が狼探しにあまり執着していないのは気にかかる。

ユージーン、怪しすぎ、これで狼なら笑うぜ。もうちっと仲間が注意してやれよ。
(123)2005/03/14 20:10:40
お尋ね者 クインジー
★2.占い希望
●ローズマリー ○ベンジャミン
理由はさっき書いた通りだ。

★3吊り希望
▼ハーヴェイ
喋らねえヤツはどうにもできん。もう少し頑張って喋ってくれ。狼であれ、村人であれ、後半まで生き残るには話すしかねえぜ。
(124)2005/03/14 20:11:18
文学少女 セシリア
またケネスさん>>113に対する返答>>119も納得がいかないところです。
単純にコーネリアスさんの分類が妥当かどうかもわからない上に、フォロワーにステルス人狼がいるなんて常識が通用するとは思えませんから・・・。
少なくとも「妖魔妖魔」言い続けている人の発言だとは思えないですね。
(125)2005/03/14 20:11:42
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/14 20:13:11
お尋ね者 クインジー
★4.占い師の印象
ラッセル、一番うさんくせえな。決まりごととはいえ、あのCOは狼か妖魔の占い回避にも見える。
オードリー、COした中では印象はいい。だが、占いを木こりに誘導したように昨日の映ったのも事実だ。
コーネリアス、COしてなけりゃ、今日の吊りにしたかったぜ。まあ、こういうのが占い師臭くて俺は信じてしまうんだがな。

真>吟遊詩人>未亡人>学生>偽
(126)2005/03/14 20:22:55
お尋ね者 クインジー
★5.霊能者CO
3日目の第一声か今日。
占い師3人出た以上、自称能力者の数を早く確定したいこと。4日目潜伏だと、能力者吊りに手数が足らなくなることだ。

★6.占いたくないヤツ
現状はいねえ。強いて言うならユージーンだ。こういうヤツは嫌いではないし、いた方が面白い。
どうしてもの時は占いではなく、吊った方がよさそうだ。
(127)2005/03/14 20:23:35
墓守 ユージーン
とりあえず少し落ち着いた…。
まず【私は占い師ではない】。
言ってなかったな…。
では議題に答えておこう…。

★1 黒 ベンジャミン セシリア
   白 ケネス ローズマリー
   ? ヘンリエッタ

ヘンリエッタとラッセルは >>1:164 からどちらかに何かがあると感じた…。
ラッセルが占いCOしたとなれば…ヘンリエッタは白か…?
しかしヘンリエッタは…発言力がどう考えても…強すぎだ…。あまりに怖い…。

ローズマリーとセシリアは >>2:86 からだ。
言い切りすぎかと感じた…。したがって白だと言われたローズマリーが白っぽく、言い切ったセシリアが黒と感じた…。

理由を説明しろといわれるとこうなる…。
(128)2005/03/14 20:28:46
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/03/14 20:31:12
お尋ね者 クインジーは、はったメモにリンクを貼り忘れたことに気がついた・・・
2005/03/14 20:34:07
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/03/14 20:34:37
墓守 ユージーン
そうだな…。

★2 占い先

●ヘンリエッタ ○ベンジャミン だ…。

ヘンリエッタはどこかで占わないと危険だ…。
吊るならば期を逃すだろう…。
セシリアは黒狙い…。ヘンリエッタは妖魔狙いといったとこだろうか…。

★3 吊り先

▼セシリアだ…。

とりあえず…ここまで…。
★4、5はもっと考える…。
(129)2005/03/14 20:34:52
お尋ね者 クインジーは、アクションが減ったことにショックでうな垂れた。
2005/03/14 20:35:53
学生 ラッセル
今、帰った。議題に答えていこう。

★1. 黒っぽい人。白っぽい人。
黒:ヘンリエッタ、キャロル、ローズマリー

ヘンリエッタだが、先にケネスが言っているが、まとめは有り難いが簡単に白印象なんてのは随分と楽観的な見方じゃないかな。矢張り、昨日と引き続いて自分がまとめ役に推されて占われるのが嫌だった感があるね。

後、気になるのは>>1:162>>1:243の発言かな。特に後者だが人狼は確かに三郡にも居るかも知れない。だが、全員が全員、三郡に分類されると云うのは逆に不自然な気がするね。流石に三人ともに追従と云う事はないだろう。あの発言で自分は一群であるので無関係だと言いたかったんじゃないかな。

全体的に意見が黒を探す事よりも自分が人外ではないと云う主張に傾いている様な印象を受けたな。
(130)2005/03/14 20:35:39
学生 ラッセル
キャロルは>>1:265の発言が先ず気になった。確かに占い師COした私の事を考えるのには議事録を読み返してもらう必要があるが果たしてあの段階で必要な行動であったのかと思う。
本決定も出ていない、意見を求められるかも知れない、あの状況で議事録を読み返す必要性は薄いと判断する。目の前の状況に対処するのが先だろうからね。ならば、裏で人狼同士の相談の必要があったのではないかな。

また、今日、最初の吊り希望でユージーンを挙げているのが気になるな。寡黙だけを見るならばハーヴェイやセシリアの方が発言数は少ないしね。彼は人狼側にとっては格好の獲物な気がする。


ローズマリーだが、昨日はコミットしなければ更新まで一時間以上の余裕があった筈だね。ダニエルは仮決定後の発言からかなり白くなっていたので占うのは少し勿体無かったと思う。一時間以上の余裕があるならば襲撃も存在しない昨日であれば占い先を変更しても構わなかったのではないかな。故に昨日のローズマリー>>1:262の発言は占われたくない人間の意見である様に思えるね。
(131)2005/03/14 20:35:53
学生 ラッセル
白:ユージーン

ユージーンを疑う意見の中に昨日の占い理由を伏せた事を挙げる者が見られるが私は逆にその事は信用に足ると考えるね。初日の占い希望など勘や言い掛かりであるのが殆んどなのだから明確な理由を提示できる人間など少ない。吊りも襲撃もなければ確実に今日まで持ち越せるのだから>>1:167が真実であるならば対策を立てられない様に後日に廻すのも一つの手だろう。人狼ならば勘や言い掛かりで済ませれば余計な疑いを掛けられる事もない故にそうすると思うがね。

一応、挙げるならば次点でベンジャミンとクインジーだ。但し、論拠となる発言を此れと言って見出す事が出来ない。全体的の印象だ。私は感覚を殆んど重要視しない人間なので保留だな。
(132)2005/03/14 20:36:07
ちんぴら ノーマン
手間かけるがヘンリエッタは「黒っぽい」のとこ出し直してくれ。占い師候補以外でな。頼んだぜ
(133)2005/03/14 20:38:02
墓守 ユージーン
最初 ●セシリア○ヘンリエッタと思ったんだが…
吊り先考えるんだよな…。
後で…セシリア吊りにしたら…。

モロに…


説明浮いてるな。


すまん…。
(134)2005/03/14 20:38:04
学生 ラッセル
★2. 今日の占い対象
●ヘンリエッタ○ケネス
ケネスは>>1:237の発言が気になるね。あれだけ、周囲に色々と投げ掛ける人が誰からも希望に挙げられていないダニエルが占いに選ばれた仮決定に対して、あっさり異論がないと云うのが不自然な気がした。真っ白か真っ黒な印象だ。早めに白黒付けたい人物だね。

★3. 今日の処刑対象
▼ローズマリー

★4. 占い師候補への印象
私が真だ。他の二人の印象は現状では何とも言い難いな。
オードリーが人狼でコーネリアスが狂人だろうか?
(135)2005/03/14 20:38:35
学生 ラッセル
★5.霊能COのタイミングをどうするか?
最初にも言ったが四日目まで潜伏を希望したい。人外の吊り回避を封じるのが希望であれば今日COさせるのも一つの手かも知れないな。

★6.占いたくない人
特にいない。
(136)2005/03/14 20:41:05
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/14 20:45:42
文学少女 セシリア
ユージーンさん >>128
確かに私の >>86 は言い切りすぎですね・・・。
任意回答という注意事項に注意を払わずに発言してしまいました。すいません。
(137)2005/03/14 20:46:26
学生 ラッセルは、確かに自分の発言は読み難いなと反省した。
2005/03/14 20:47:58
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリア>>125
ふに?
私は、コーネリアスが人狼を見つけるための占い先なら二群から選ぶのではなく、三郡(追従者)から選ぶべきと言っているのよ。
ちなみに、私はあの分類はアテにしていないわ。

ラッセル>>130
ふに?
ラッセルさんは議事録を読んでらっしゃる? >>1:243で三匹とも三郡にいるとは思わないって言ってあるわ。これは誘導なのかしら?

ノーマン>>133
やっぱり。
けど、正直、黒っぽいっていないのよね……。
(138)2005/03/14 21:13:34
学生 ラッセル
>>138
あ、すまない。本当だね。
三匹とも人狼にいるとは思わないと言ってるな。其処は完全に私の誤りなので訂正と謝罪をするよ。
(139)2005/03/14 21:19:36
文学少女 セシリア
あの、ユージーンさん・・・。
これは一般論としてお尋ねするのですが、序盤のまだお互いがよくわからない状況で、白と言い切られた方が白く見えるという理屈はよくわかるのですが、黒の人間が白の人間を白と言い切るメリットというのはなにかあるでしょうか・・・?

無論ユージーンさん以外の方にお答えいただいても構いません・・・。
(140)2005/03/14 21:21:28
ちんぴら ノーマン
よう。待たせたな。これから本参加だ。
だが、少し考えをまとめたいからあんま発言しないと思う。

>>138 ヘンリエッタ、そこんとこ頼むぜ。黒っぽく見えるという主観でいいんだ。ユージーンにも言えることだがな。
(141)2005/03/14 21:27:01
墓守 ユージーン
メリットはない…。
ただ…言いやすいだけ…。

狼は仲間以外が白だ…。
もう分かっているのだから理由付けは面倒だ…。
適当に白と…。

…自分は言った事があるんだ。
そんだけ…。
(142)2005/03/14 21:27:19
ちんぴら ノーマンは、「眠眠打破」を1ダース並べた。
2005/03/14 21:28:27
のんだくれ ケネス
ただいま。
ラッセル>>135
ありがたいぜ、初めて質問が飛んできた気分だな。ダニエルっつーのは俺にとっちゃ盲点だったし、仮決定後の白印象もあったが、占いに挙げるべきでないというほどに白い印象でもなかった。

見て分かると思うが、俺はどっちかっつーと、時間かけて議事録読み返してまとめて言いがかりつける方なんでな、瞬間的にはろくな言いがかりが思いつかなかったっつーのが、正直なところだ。
(143)2005/03/14 21:28:14
木こり ダニエルは、きのこの山から戻ってきて、議事録と格闘している。
2005/03/14 21:29:28
文学少女 セシリア
ヘンリエッタさん >>138
私は「追従者」の中に人狼がいない可能性も少なからずあるということが言いたかったのですが・・・。
この村にまったく理屈の通らない方はおられないようですから、順当に進行すれば人狼は追い詰められるばかりだと思います。
人狼も積極的に動く必要があるでしょうし、私はそちらから攻めるほうが早いと考えました・・・。
(144)2005/03/14 21:30:16
墓守 ユージーン
面倒ってのは一寸違うな…。

各人の発言を見ても…固定観念ゆえに何言ってても…
「全員白」
にしか見えない…。

だれかを挙げなけりゃならないなら…。
そして村人なら白っぽい人の目星を適当につけるだろうと考えるなら…。
言い切るんだな…。
それが楽だから…。

自論だ…。人によって違う…。
まあ気にしないでくれ…。

変える気は無いが…。
(145)2005/03/14 21:32:22
お嬢様 ヘンリエッタ
★2. 今日の占い対象(二名必須。●第一候補、○第二候補)

●セシリアさんね。
理由:私に対する執着心もさることながら、どこか断定口調が目立つのよね。私を妖魔と断定しているような感じもしますしね。
あと、>>120の意見も意味が判らないのよね。
>占いたいという声が上がるのは当然ですが、本人の意思は共有者COまたは多数決・・・。
これって普通じゃない? 私は黒狙い占いを推奨しているのだから、自分を占えと言うはずがないでしょ。これを違和感と言っての占い希望はちょっと理解できないわ。私をスケープゴートにしたいと思っている人狼か妖魔と少し思うの。もしくは、思い込みの激しい人間かな。

○ベンジャミンさん
理由:確定白になったダニエルさんを唯一占い先に挙げた人だからというのが一つ。発言が無難というのも一つ。それに、騙りも黒判定だしやすそうな人というのも一つね。ベンジャミンさん占いは、黒狙いではなく、占ったら何か進展しそうだからという別の視点で選んでみたわ。
(146)2005/03/14 21:32:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまー。
結構昨日の占い先の件で黒っぽいと思われてるのね。ちょっとだけ自己弁護しようかしら。

まず、昨日は占い先が占い師で無ければ占い師COは無かったはずよ。であれば、私が非COすれば、潜伏能力者の潜伏先が減るのはわかるわよね?
ダニエルに非COさせる前ならまだしも、させた後で占い先をスライドさせるのはちょっと賛成できなかったわ。だからああいう言い方をしたわけ。
もしそれでも私を占う事になったなら、当然非COしたわ。
私がそもそも占い師は3日目COを希望していた事からも、できるだけ潜伏しやすい状況を作ろうとしているのは特に占い師さんには判って貰えると思ったんだけど。ラッセルから黒っぽいと言われるのは何だか心外ね。
(147)2005/03/14 21:33:59
のんだくれ ケネスは、ビール片手に脚本(議事録)と格闘している。
2005/03/14 21:36:26
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日非COが遅れたのは、ケネスが>>36で言っていたように、すぐにCO「させなければならない」みたいな流れはおかしいと思ったからよ。ベンジャミンも言ってたけど、何の為にダニエルを占う事にしたのかさっぱりわからないじゃない?
考え方が違うと理解されにくいかもしれないけど、そういう視点で考えてもらえると嬉しいわ。
(148)2005/03/14 21:37:13
墓守 ユージーン
★4 占い師正体

ラッセルか…オードリーか…コーネリアスか…。
やっぱ無理だぜ…。
判断つかない…。

ラッセル>オードリー>コーネリアスか…?
コーネリアス分からんからな…。
全部分からん…そうとってくれ…。
言えというならの格付けだ…。

★5 霊能CO

明日だ…。
今日でも良いけどな…。

★6 占わなくて良い人

ノーマンだな…。
俺は人を信用しないぜ…?
(149)2005/03/14 21:39:47
ちんぴら ノーマン
ユージーン。「占わなくて良い人」じゃない。
自分が「占いたくない」奴を挙げてくれ。
そしてせめて「いない」とか言ってくれ。
俺とダニエルは当然だ。
(150)2005/03/14 21:43:37
墓守 ユージーンは、ちんぴら ノーマンを信頼の目で見た。
2005/03/14 21:45:55
墓守 ユージーン
すまん…。

★6 いない…。
(151)2005/03/14 21:46:39
墓守 ユージーン
一寸出かける…。

本当申し訳ない…。

今日も発言もう無理かもしれない…。

明日からは大丈夫なはずなんだが…。
すまん…。
(152)2005/03/14 21:49:42
お尋ね者 クインジー
ローズマリー>>147
俺は2日目COを希望していたんでな。妙にあれが気になったわけだ。まあ言いがかりといや、それまでだから確定的な理由じゃねえし、希望は吊りではなく占い止まりにしたんだぜ。

ところで喉がかれかけているが、喋りたいヤツはいるか。眼鏡少女かのんだくれか、それともお嬢様か。アクション起こしたヤツにのど飴やるぜ。
(153)2005/03/14 21:52:45
お尋ね者 クインジーは、こんぶ味ののど飴を取り出した。
2005/03/14 21:53:25
木こり ダニエル
答えやすいところから
★4.オードリーは>>1:33で妖魔による占い師回避のCOを恐れている。これはポイントアップじゃな。
だが誰が真らしいか、まだ様子見じゃな。
(154)2005/03/14 21:53:34
文学少女 セシリア
ヘンリエッタさん >>146
妖魔と断定はしていませんよ・・・。
ただ、私は疑り深いですから、積極的に前に出る方にまず注意を払います。

本音を言えば、ユージーンさんのように「まだわからない」と言い捨てたいのですが(だって本当に「まだわからない」ですから)少々極端でも、状況を動かすことに意味があると私は考えています。
(155)2005/03/14 21:53:40
交易商 ベンジャミンは、帰ってきて議題の回答を下書きしているようだ。
2005/03/14 21:56:45
文学少女 セシリア
クインジーさんお心使いありがとうございます。
ですが、私はもう帰る時間ですので、のど飴は他の方に差し上げてください・・・。
(156)2005/03/14 21:57:27
書生 ハーヴェイ
ふぅ、荷造りと整理は意外と時間がかかるものだな。やっと一段落ついた・・・。

でスマンがまだ完全に議事録を読み終えて無いんでな、少々時間をくれ。
(157)2005/03/14 21:57:44
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジー>>153
あんまり気にして無いわよ。ただ、早いうちに黒(パンダ)引きたいし、その為には自分を占ってもらっちゃ困るから自己弁護をしたまでさ(というかするべきよね)。

さて、吊り希望でも考えるかね…
(158)2005/03/14 21:58:04
文学少女 セシリアは、昆布が苦手なので遠慮するとは申し訳なくて言えなかった・・・。
2005/03/14 21:58:23
文学少女 セシリア
というわけで今日は帰ります・・・。
投票はノーマンさんに委任にしておきます。コミットもしておきますので。

それでは失礼します・・・。
(159)2005/03/14 22:00:01
吟遊詩人 コーネリアスは、集会場の隅で議事録の写しに目を通している
2005/03/14 22:04:51
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアを見て、「悪くねえな」と1人物思いにふけった。
2005/03/14 22:05:06
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーにのど飴をおねだり。
2005/03/14 22:05:49
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリアにヒラヒラ手を振った。 昆布もいいもんだぜ。
2005/03/14 22:06:42
文学少女 セシリアは、こんぶに足をとられながら帰っていった・・・。
2005/03/14 22:06:53
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンにお辞儀をした。
2005/03/14 22:07:44
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/03/14 22:08:11
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーを怪訝そうに見た。
2005/03/14 22:08:24
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/03/14 22:09:14
文学少女 セシリアは、再び家に向かって歩き出した。
2005/03/14 22:09:58
お嬢様 ヘンリエッタ
★1. 黒っぽい人。白っぽい人(追加)

黒:セシリア ニーナ
セシリアさん。うーん。多弁な私に執着するのは人狼としては得策ではないと思うんですが……。他に思いつく人がいないのよね。まだ、お話できてない人もいっぱいいますから……。黒っぽいと思う理由は>>146を参考にして下さい。
ニーナさんは、今日>>101で白っぽいと言っている私を占い先に希望したからかしら。人狼を捜す気がないのか、捜す必要がないのか……。けど、ものすごく言い掛かりね。正直、恥ずかしすぎる理由だと思うわ。全部、ノーマンさんがいけないのよ。私は、言い掛かりがキライなのよー。ぐすん。
(160)2005/03/14 22:03:35
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに「ありがと」と言ってドロップキック。
2005/03/14 22:13:13
のんだくれ ケネス
ローズマリー>>148
あの直前の時点までは占い師がCOしないという選択肢もあったと思うが、ローズが寝床につく直前に、ヘンリエッタが先陣切って非占COしはじめてる。
非占COをひとりがしたなら、完遂させるのが人側ってもんだと思うぜ。確かにヘンリエッタの非占COを見てるか見てないかは微妙なタイミングだったが、オードリーのCOは確認してるわけだしな。
非占CO順を重視しているわけではないが、そこらを気にしてる奴が自分が遅れたってのが気になってな。
(161)2005/03/14 22:14:26
お尋ね者 クインジーは、蹴られた拍子に火のついた煙草が顔について「ぎゃっ」と叫んだ。
2005/03/14 22:14:55
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンに「★6.占いたくない人を追加していいですか?」と訊ねた。
2005/03/14 22:15:47
ちんぴら ノーマンは、お嬢様 ヘンリエッタに  いくらでも追加してくれ。
2005/03/14 22:16:49
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに、おごってもらった酒の分は働くぜ。と、拳を天に突き上げた。
2005/03/14 22:17:39
双子 ウェンディは、「こんぶっこんぶっ」と歌いながら集会場に入ってきた。
2005/03/14 22:17:41
双子 ウェンディ
こんばんは。
ニーナさんとユージーンさんが非占い師COしたので
自称【占い師】は【ラッセルさんとオードリーさんとコーネリアスさん】

ダニエルさんは【確定白】ね。
(162)2005/03/14 22:21:36
お嬢様 ヘンリエッタ
★6.占いたくない人

ケネスさんね。
ケネスさんの正体は未だ不明だけど、ケネスさんの分析(突っ込み)は役に立つわ。
しばらくは、占わないでおきましょう。
人間だったとして、パンダになったらもったいない人という理由ね。
こういうガツガツした人は、結社員が上手にコントロールすれば有益に利用できると思うわ。
(163)2005/03/14 22:23:18
双子 ウェンディ
/木書看娘双踊未学文嬢尋吟墓交ちの
占__嬢の踊娘_嬢嬢_娘_嬢__嬢
2__交双墓双_の看_交_交__娘
吊__文_看墓_娘墓_書_文__交

現在の時点での占い・吊り希望をまとめてみたわ。
間違いがあったら言ってね。
(164)2005/03/14 22:26:56
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/14 22:30:07
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、こんぶの時間だからこんぶに行ってくるね。

帰ってこれるとは思うし、今日は本決定が00:00だからコミットもなさそうだけど、一応コミットしていくね。
(165)2005/03/14 22:35:25
双子 ウェンディは、「眠いー」とうつらうつらしている。
2005/03/14 22:37:43
のんだくれ ケネス
ああ、勝手に自分でトピック作るが、占い師の中に妖魔がいる可能性は、低くないと思う。ニーナは>>101で書いてるな。

ラッセル妖魔なら自然なCOだし、コーネリアスも占いなり吊りなりにいつ挙がってもおかしくな状況だったから、やっぱりCOしてもおかしくない。

ダニエル>>154に近いが、オードリーについては、妖魔とすれば自ら退路を断つ提案>>1:33が、妖魔っぽくなく映るか。狼としても、わざわざ出てくるより他に適任者がいそうな点で、他占い師よりはやや真らしく思われる。
(166)2005/03/14 22:37:49
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに、「ちょっと抜けるね。バイバーイ♪」と笑顔で手を振った。
2005/03/14 22:38:07
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/03/14 22:39:13
のんだくれ ケネス
>>163
くぅ、こまっしゃくれたガキだぜ。ったく、のんだくれを何だと思っていやがる…ブツブツ…
(167)2005/03/14 22:41:12
交易商 ベンジャミン
★1.黒っぽい:ケネス、ローズマリー、ニーナ、ハーヴェイ

ケネスは発言は多いんだがそのほとんどが他人の粗探しざんす。確かにいろんな人の意見が聞けて有意義だと思うざんすが、ケネス自身がうまく隠れているように見えるざんす。そしてあっしの口癖は「うへぇ」じゃなくて「うへっ」ざんす。ミスリードざんす。

ローズマリーは自分で非COのあいまいさが不味いと言っていたのに自身がすぐに非COしなかったのが気になるざんす。それとやっぱり昨日の占い回避っぽい発言ざんすね。

ニーナは自分から議題を出しておいて纏め役を嫌がるのがちょっと理解できなかったざんす。やる自身が無いなら初めから他の人に任せておけばよかったざんす。後、全体的に意見が追従的な感じがするざんすね。

ハーヴェイはちょっと判断材料が無いって言ったほうが正しいざんす。印象に残ってないざんす。うまくステルスされてる感じざんすね。

白っぽい:ユージーン
これといった理由はないざんすが全体的な雰囲気は白ざんす。けど顔には怪しいオーラが漂ってるざんす。
(168)2005/03/14 22:41:21
書生 ハーヴェイ
★1.
黒:ラッセル
白:オードリー、ウェンディ
ラインの確認までは出来ていないのでアレだが、ぱっと見た感じではこれだな。
占い師の印象にも含まれる回答になるが、オードリーに関しては人狼だとすると、あの流れでは出る必要性が感じられなかったからだな。狂人かどうかの判断は不明だが、白と言う意味入る。
ウェンディに関してはラッセルとの絡みになるが、初日から占い対象にラッセルを挙げていた&その理由が明確だったからだな
(169)2005/03/14 22:42:12
交易商 ベンジャミン
★2.●ケネス、○ローズマリー
上記理由から。


★3.▼ニーナ
これまた上記
(170)2005/03/14 22:42:31
未亡人 オードリー
こんばんわ……。もう少しで議題を書き終わるわ。
議題を終えたら、先に湯浴みにいく予定。

皆さん、ハチミツレモン昆布酒でもどうぞ。
お夕食のお裾分けですけど、菜花のごま和え、卵焼き、焼き鳥、ひじきの煮物、白ご飯もありますわ。
(171)2005/03/14 22:43:05
交易商 ベンジャミン
★4.ラッセル:昨日の発言では白っぽい印象だったざんす。けど、占い回避COはやっぱり怪しいざんす。とりあえず狂人は無いと思うざんす。狂人なら占われてから霊能者COを選ぶはずざんす。ヒット率からすれば狼の方が高いざんすが妖魔の可能性も十分ありざんす。
そしてシステム的な事は余り言いたくないざんすが占い師が農場を調べてわかるのは「昆布農場」ではなくて「こんぶ農場」ざんす。よって偽っぽいざんす。
妖=狼>真>>>狂

オードリー:昨日あまり疑われてなかったところで出てきたあたりからうまくステルス出来た真のように思えるざんす。またはラッセルの信用が低そうと思って出てきた狂人っぽいざんす、ラッセルが偽でも真でも出てくる有用性があるざんす。
真=狂>>狼>>妖

コーネリアス:昨日結構疑われてたから狂人ならそのまま占われる方を期待する気がするざんす。それを考えると狼の中から一番疑われてたのが出てきたのが妥当っぽいざんす。狼>妖=真=狂
(172)2005/03/14 22:43:21
交易商 ベンジャミン
★5.霊能者COは元々占い師COと同時が希望だったから今日COがいいざんす。もしくは占い師CO希望が3日目だったから明日の第一声ざんすね。4日目まで延ばすはやめて欲しいざんす。


★6.占いたくない人
いないざんす。しいて挙げるならユージーンざんす。
(173)2005/03/14 22:43:45
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミン「うへぇ」じゃなくて「うへっ」ざんすミスリードざんす。に爆笑
2005/03/14 22:44:48
交易商 ベンジャミンは、読みにくさを謝った。
2005/03/14 22:45:05
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネス>>161
んー、見てる見てないってのは証明できない事だからあんまり言いたく無いけど、昨日はおやすみって言うたびに色々書かれていてその度に反応していた自分が切なかったから、最後のアクション(男なら〜)の後は敢えて読まずに寝たのよ。

★3:▼吊り…ニーナ 意見という意見が出てないような…
(174)2005/03/14 22:45:01
ちんぴら ノーマン
ハーヴェイ〜。俺も明記しなかったのが悪かったな。
「黒っぽい」「白っぽい」には確定白・能力者COしてる奴は挙げないでくれ。
(175)2005/03/14 22:45:58
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンの発言は面白過ぎで反則だと思った。
2005/03/14 22:47:46
酒場の看板娘 ローズマリー
それからね、昨日占い師は占い先になったらCOするって決まってたはずよ。なんか間違えてる人がちらちらいるみたいだから突っ込んでおくわ。

だからこそ占い先のたらい回しがあれば、COと非COが沢山出て困ると思うのよ。そもそも2日目に占CO/非COする事になるとも思わなかったのだから、3日目の占COを想定していれば非占COする人間が少ない方が良いのは当然じゃない?
(176)2005/03/14 22:48:25
双子 ウェンディは、未亡人 オードリーの作ったご飯をもぐもぐ食べている。
2005/03/14 22:48:50
のんだくれ ケネス
ベンジャミン>>168
面白いな!占い結果、霊結果だけでキャスティングボードが分かるような連中相手にしてるなら、おれは黙って観客してるぜ??ハッハ!
質問する、答えを聞く、表情を伺う、疑いあう、足りないピースはやりとりで補うしかなかろう。

怪しいと思ってくれるなら、怪しいところをつっついてくれ。別に逃げも隠れもしないぜ、一杯おごってくれるんなら、なんだって答えるさ。
(177)2005/03/14 22:52:47
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/03/14 22:54:08
吟遊詩人 コーネリアス
★1. 黒っぽい人。白っぽい人。

白っぽい人:ヘンリエッタ・キャロル

お嬢さんは言葉が鋭い。敵を生むスタイルだ。保身を考える必要の薄い『人間』ゆえの所作に見える。狼の目はあっても妖魔の目は薄いと見る。いきなり占われる可能性が高かったからね。

キャロルは発言量の多さに反比例して情報量が少ない。生贄の羊に仕立てやすいタイプだ。人外のものにしては迂闊すぎるように思う。

黒っぽい人:残り全員だな。

とりあえず、次あたりに処刑先に挙げそうなのはウェンディだ。他の人間と比較して何を考えているのよくわかりにくいんだ。セシリアについては初日より評価を改めている。
(178)2005/03/14 22:54:36
お尋ね者 クインジーは、交易商 ベンジャミンの頭にひじきを置いたとこを想像し、カツラになるなと思った。
2005/03/14 22:55:31
ちんぴら ノーマンは、誰かローズマリー、ケネスに一杯奢ってやってくれ。
2005/03/14 22:56:02
未亡人 オードリー
★1. 黒っぽい人。白っぽい人。(複数可)

・黒っぽいのは、ニーナさん。
状況についていけない狼に見えるわ…。白要素がないわね。
次点はセシリアさん。黒っぽさはその用心深さね。占い希望に書いてるわ。

・白っぽいのはユージーンさん、クインジーさん。
ユージーンさんの態度は、あれで黒なら、自らがおっしゃる手練れ狼ね。でも、状況に対して素直に反応してらっしゃる印象があるの。ただし白でも、狂人かもしれないわ。
クインジーさんは、>>122>>127の意見出しに共感する所も多いのと、ローズマリーさんに対する着眼点からの思考過程が議題に反映されているところが人間らしいと感じたわ。
(179)2005/03/14 22:56:23
吟遊詩人 コーネリアス
★2. 今日の占い対象

● ベンジャミン ○ ユージーン

昨日からあまり情報量が増えているとはいえないので昨日から継続してこの2人を推す。>>1:200>>1:205

★3. 今日の処刑対象

▼ハーヴェイ ▽ニーナ

何を考えているのか判りにくい。他に特に疑わしき者がいない以上この2人を推す。
(180)2005/03/14 22:56:32
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/03/14 22:56:52
交易商 ベンジャミンは、秘蔵の高級酒をケネスにみせびらかせながら飲み始めた。
2005/03/14 22:57:08
未亡人 オードリー
★2. 今日の占い対象
●セシリアさん
意見がはっきりしてらっしゃるし、用心深い姿勢には好印象なの。でも、出現時間帯がずれていていまいち掴みにくいところ、悲観的な意見をおっしゃる方が狼である事も多いと思うのね。早めに占っておきたい感じだわ。
○ヘンリエッタさん
つい頼ってしまうし、狼を探す強気姿勢が白っぽいのだけど、まとめ役サポートの位置なのよね。候補から外すと無条件で信頼してしまいそうな自分が怖いから敢えて名前を残させて戴くわ。

★3. 今日の処刑対象
▼ニーナさん
寡黙と言うほどでもないけど、残しておいても情報が増えなさそうなので。吊るのに抵抗を持つ程、白っぽくもないですしね。
(181)2005/03/14 22:57:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンの言葉の区切りがよくわからない。
2005/03/14 22:57:55
未亡人 オードリー
★4. 占い師候補への印象
・ラッセルさん:狼>妖魔>>狂
昨日の時点で霊能COについては条件が曖昧だったので、狂人だったら素直に占われるのではないかと思ったわ。普通に考えて、占い回避COの狼>狼よりヒット率の低い妖魔かしら。妖魔だとしたら、白っぽいヘンリエッタさんを話題の中心にして自分が占われない位置へ移行しようと狙ったのね。狂人ならトリッキーな方ね。
・コーネリアスさん:狂人>狼
張り切った狂人さんかしら。昨日のチャート表をプラス要素と考える方も居るみたいだけど、私には反応から能力者を探したいように見えたの。狼がするには大胆な行動なので、いつ吊られてもいい狂人かしら。演技熱心ですし。
COタイミング、前日の前振りから普通に様子見狼にも見えますわ。

★5.霊能COのタイミングをどうするか?
3日目第一声CO
今日では早すぎるし、かといって早期占いCOの現状を効果的に利用するには、4日目では意味が無い。間の3日目第一声が適切かと。
(182)2005/03/14 22:57:40
のんだくれ ケネスは、未亡人 オードリーの料理をがっつく。うめぇぜ、郷のかぁちゃん思い出すぜ…。
2005/03/14 22:58:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに感謝し、お礼に特上だしこんぶを差し出した。
2005/03/14 22:58:54
未亡人 オードリー
★6.占いたくない人

ニーナさん。ユージーンさん。
吊り候補の方を占う気はありません。ユージーンさんについては、クインジーさんの>>127に同意ね。狂人の可能性もありそうだから占いたくないってのもあるわ。
白っぽい方については、妖魔対策があるので、敢えて占う意義はあるかも。でも、霊能COが揃ってからかしらね。
(183)2005/03/14 22:58:03
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/03/14 23:00:09
書生 ハーヴェイ
★2●クインジー○ローズマリー
両者とも微妙な立ち位置な感じを受ける。クインジーに関しては、理由は分かるんだがこちらと同じく発言数が少なかった人物は居たからな。あえて俺を選択した理由ってのを聞いてみたいし、他を回避させた理由も気になったんでの選択だ。
ローズマリーに関しては昨日からってのもあるが、今日のラッセルの発言を見て、どちらかが人狼では?と考えているからだ。

★3.ニーナ
纏め役を拒否した発言が気にかかる。人狼だとすると流れ的に対抗COをすればいいのであからさまな拒否はしないと思うが、妖魔だとすると・・・と考えるとな。特に意味が無くて拒否したのならすまないな。
(184)2005/03/14 23:00:05
学生 ラッセルは、時々、反応に困るネタを振られる、と思いつつこんぶを食べた。
2005/03/14 23:01:14
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンの酒瓶を前に、ものは相談なんだが…と持ちかけた。
2005/03/14 23:01:51
木こり ダニエル
★2.●ローズマリー ○ベンジャミン

ノーマンは>>1:168で占い師占い回避案を出している。ここから狼が、狼や(推定)狂人に占い先を希望してもおかしくないな。まぁこういう推理は、よく外れるんじゃがな。
というわけでローズマリーにちょっと注目しておる。現段階で占い師COしているコーネリアスを第一候補に挙げておる。
ベンジャミンは占い先発表が遅かった、というところから。

★4.ニーナかセシリア
ローズマリー>>176で指摘しているように、占い先が占い師だった場合の回避COをこのふたりは見逃している。
正直残ったときの判断に困ってしまう。
(185)2005/03/14 23:02:08
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/03/14 23:02:28
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディに、酒ありがとよ、一杯食っていい女になれよ、と頭をよしよし。
2005/03/14 23:06:46
のんだくれ ケネス
ローズマリー>>174
なるほど、ヘンリエッタの発言、見たか見てねぇかの部分は、発言撤回する。お互い様だからな、その点は。
(186)2005/03/14 23:04:23
ちんぴら ノーマン
>>183 オードリー、確かにそう解釈できるな。
今回の「占いたくない人」っていうのは、

感情的に「こいつは信じたいな。占いたくないな」と思う奴が誰かを聞くための質問だ。
(187)2005/03/14 23:04:33
木こり ダニエル
訂正
★4.▼ハーヴェイ ▽ニーナ・セシリア
ハーヴェイは昨日から印象が変わっていない。それでいて情報が少なく思えた。
(188)2005/03/14 23:05:22
木こり ダニエル
★5.霊能者が狙われることがないだろうから、今日CO。それから占吊先発表がよい。
(189)2005/03/14 23:09:06
交易商 ベンジャミン
ケネスを疑う理由は自分を占い希望に出されたことに対する反応が過剰に見えるざんす。
>>177のような反応も論戦で相手を捻じ曲げようとしている風にもとれるざんす。
(190)2005/03/14 23:10:07
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスに子供扱いしないで!とふくれた。
2005/03/14 23:11:15
書生 ハーヴェイ
★4.
ラッセル:狼>真>狂人>妖魔:前衛の人狼
オードリー:真>狼>狂人>妖魔:真
コーネリアス:狂人>真>狼>妖魔:中庸狂人

現状の組み合わせは妖魔はいないと考えている。妖魔の可能性が一番高いのはラッセルなんだが、妖魔であそこまで前衛をすると危険極まりないからな。コーネリアス、オードリーに関してはタイミングが対抗&早期COでローラーが濃厚になるからな。妖魔がそれを選択する可能性はかなり低いと考えているからだ。

★5
明日第一声。今日の場合、能力が全く発動しないまま食われる可能性があるからな。守護者の負担も増えるうえに、能力者を襲撃させ易くするのは不味いと考える。占い師の組み合わせが狂人&人狼の場合、次の襲撃で霊能者が襲われる可能性も低いままだからな。
(191)2005/03/14 23:11:01
木こり ダニエル
★6.信じたいから占いたくない人だな。ケネスを挙げておこうか。
(192)2005/03/14 23:11:23
吟遊詩人 コーネリアス
★4. 占い師候補への印象

1.ラ狂:オ妖or狼
2.ラ狼:オ妖

イメージした関係図はこんな感じかな? ラッセルは妖魔の目は薄いと思っていて、オードリーは狂人の目が薄いように思っている。

★5.霊能COのタイミングをどうするか?

占い師の真贋判定がつくまで潜伏していて欲しい所だな、こうなると。冒険的な試みではあるが考慮してみて欲しい。

★6.占いたくない人

いない
(193)2005/03/14 23:14:06
双子 ウェンディ
★6.は信じたいから占いたくない人…
ごめんなさい、やっぱりいないわ。
(194)2005/03/14 23:14:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>ノーマン
一つ決めておくべきことがあると思うんだけど。
今日の占い先は非霊COするの?
もしくは霊能者が占い先に挙がった場合はCOするの?
またその対抗は?

狂人っぽい人は確かに占いたくないけど、狂人がまだ灰にいて霊能者COするつもりなら、占い先に当たった時点でCOか非COする事になるのでは?と思ってね。

ノーマン >>185 の発言にあるように仲間売りの手段にされると嫌だから、全員の希望が出てから決めてくれたら良いわ。
(195)2005/03/14 23:14:28
書生 ハーヴェイ
★6.ケネス
占いの1手を使いたくない対象だからだな。ただ、妖魔だとすると最も怖い位置にいる感じているが・・・。
(196)2005/03/14 23:15:43
のんだくれ ケネス
ベンジャミン>>190
そうか、少々おふざけがすぎたか。
別に捻じ曲げようとは思っちゃいないが、>>168があんまり面白かったモンでな、悪乗りしたかもしれん。考えてることはあの通りだがな。対応はもうちょっと真摯にすることにしよう。よっぱらいなりにな。

(197)2005/03/14 23:17:02
のんだくれ ケネスは、米を研いでいて手が離せない。
2005/03/14 23:21:13
交易商 ベンジャミンは、真摯なケネスが想像できなかった。
2005/03/14 23:21:23
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/03/14 23:22:45
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/03/14 23:25:15
お嬢様 ヘンリエッタ
こんぶこんぶルンルンルン♪

ふー、良いこんぶだった。

さてと、こんぶ上がりには黒豆ココんぶでも飲もうっと。
(198)2005/03/14 23:26:11
木こり ダニエル
★1.
黒っぽい人 ローズマリー
白っぽい人 ケネス クインジー ヘンリエッタ
うまく思い浮かばなかったので暫定で書いてみた。白っぽいからといって、占わないわけではない。
(199)2005/03/14 23:26:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>195
>>185はノーマンじゃなくてダニエルだったわ。ごめん。
(200)2005/03/14 23:29:30
お尋ね者 クインジー
ふむ、実は吊りはニーナかハーヴェイの2択と思っていた。一つは喋ってくれねえ書生さんに、村の狼探しに本腰をいれてもらいたかったことと、吊りがどっちかに固まるような気がしたからだ。
みなの意見が出揃ったら、変更してもいいかと考えたんだがな・・・

/木書看娘双踊未学文嬢尋吟墓交ちの
占娘尋嬢の踊娘文嬢嬢の娘交嬢の_嬢
次交娘交双墓双嬢の看双交墓交娘_娘
吊書看文看看墓看娘墓看書書文看_交

ニーナ吊6票、占1票
ハーヴェイ吊3票、占0票
確定白の木こりと俺のハーヴェイ票は狼と誘導ではないからはずす。(俺主観で話していることが前提だ)
すると、ニーナに票が集まっているな・・・

やはり俺の吊り希望は訂正しない。ハーヴェイでいいぜ。
(201)2005/03/14 23:36:45
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/03/14 23:37:08
酒場の看板娘 ローズマリー
先にお風呂に入らせてもらうわ。

さっきのCOの話だけど、決定時間に間に合わない人やもう今日来れない人がいるみたいだから、「占い先になったらCO」であれば、来られない人は今日の占い先に出来ない事になるわよね。当然吊り先にも出来ないし…霊能者COは4日目を希望していたけど、こういう条件があるなら明日第一声でも良いかもしれないわ。

私も希望に多く挙がってたみたいだけど、直ぐ戻ってくるから安心してね。じゃ。
(202)2005/03/14 23:37:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
10
8
23
18
14
17
17
17
35
16
14
10
14
27
23