人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(278)こんぶ農場 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、14人が投票した。
見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
踊り子 キャロル に、1人が投票した。

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、吟遊詩人 コーネリアスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の14名。
お嬢様 ヘンリエッタ
ぬー。

占い師が襲撃されちったの。
(0)2005/03/15 01:02:43
ちんぴら ノーマン
南無。ハーヴェイ、すまねえ。
そしてコーネリアスかよ…。
(1)2005/03/15 01:02:52
学生 ラッセル
昨晩はヘンリエッタの畑に赴いてこんぶの作付けを調べた。
一面、嫌と云う程にめかぶだらけだった。即ち、【ヘンリエッタは人狼】だった。
(2)2005/03/15 01:03:15
酒場の看板娘 ローズマリー
狼は何考えてんのかしら?
これでコーネリアスは少なくとも狼や妖魔では無かったと言う事ね。
(3)2005/03/15 01:03:31
交易商 ベンジャミン
★【ハーヴェイは人間だったざんす。】
(4)2005/03/15 01:03:36
双子 ウェンディ
え、コーネリアスさん!?
何で?

そしてハーヴェイさん…
(5)2005/03/15 01:04:40
踊り子 キャロル
日が変わらないっっっ…と思ったらコーネリアスか…。
むぅ…。

そしてハーヴェイ、すまなかったな…。
(6)2005/03/15 01:04:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ああそうか、今気づいたんだけど、一人欠けて残りを全部吊るのならば、妖魔が混じっていても吊ってもらえる可能性が高いから、真狙いで襲撃しても問題ないって事かしら?
占い判定が揃うのを待って寝るわ。
(7)2005/03/15 01:04:54
のんだくれ ケネス
ぬぬぬぬぬ!
コーネリアスかよ…!

ハーヴェイ…短い付き合いだったな…ちきしょう!
(8)2005/03/15 01:05:07
未亡人 オードリー
……コーネリアスさん?

【ヘンリエッタさんは人間だったわ】
やっぱり、きのこ占いが正しいのかしら……。
ラッセルさんが…、露骨に偽物ね。
(9)2005/03/15 01:06:13
お尋ね者 クインジー
占い師襲撃とはな。とりあえず、二人の冥福を祈るぜ。

こう見えても俺は信心深いんだ。
(10)2005/03/15 01:08:04
交易商 ベンジャミン
ハーヴェイとコーネリアスに冥福を祈るざんす。

狼が占い師を襲ったってことはもう霊能者は騙ってこないと見ていいざんす。

とりあえずノーマンは皆に非霊能者COを促して欲しいざんす。
(11)2005/03/15 01:09:38
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、でもそれで占い師が真狂狼だったらお笑いよね…
二人の墓に後で酒でも供えさせてもらうよ。

さて、さっそくパンダかい。
霊能者COは今日するべき?どうしたもんか…
(12)2005/03/15 01:10:19
ちんぴら ノーマン
【緊急議題】
■霊媒師COをどうするか
 ベンジャミンへの印象も添えてくれるとありがたい。
(13)2005/03/15 01:11:22
学生 ラッセル
しかし、コーネリアスか……。
(14)2005/03/15 01:11:44
未亡人 オードリー
ハーヴェイさんの冥福を祈りますわ。人間ならごめんなさい。
対抗霊能者さんは、もしハーヴェイさんが人狼でも潜伏なのかしら?

後、昨日の議題に占い師の処遇って項目を入れてもらわなくちゃいけなくなってしまったわね。……正直、頭が痛いわ。
(15)2005/03/15 01:11:52
お嬢様 ヘンリエッタ
さてと、とりあえず確定偽者発見。

ただ、オードリーさんが本物か偽者かは不明ね。

占が真狼狂だったのか、真妖狼なのかで対応は変わるわね。
ただ、ラッセルさんの真だけはなくなったわね、私的には。
(16)2005/03/15 01:12:56
交易商 ベンジャミン
とりあえずあっしはもう風呂入って寝るざんす。

明日も来れるのは今日と同じぐらいざんす。
(17)2005/03/15 01:12:58
未亡人 オードリーは、あら、議題が出てる……、乗り遅れ発言が多くて恥ずかしいわ。
2005/03/15 01:13:22
交易商 ベンジャミンは、カキ氷から逃げるように去っていった。
2005/03/15 01:13:49
木こり ダニエル
ハーヴェイとコーネリアスの冥福を祈る。

呪殺がない限り、占い師が襲われる可能性が低くなったな。私はそう思っている。
(18)2005/03/15 01:14:49
酒場の看板娘 ローズマリー
■今日COでも良いんじゃないかねえ。そうすれば更新前の決定で確認とったりしてドタバタする事も無いわけだし。

念のため聞いておくけど、コーネリアスはノーマンの相方じゃないわよね?

ベンジャミンは昨日白い印象の人に挙げてるわ。確かに色々胡散臭いんだけどさ、要点を抑えた発言をしていると思ったわ。少なくとも薄っぺらい発言はしてない。
(19)2005/03/15 01:15:39
お尋ね者 クインジー
まずはパンダになった本人の話を聞いてみたいぜ。この村でもっとも多弁なのがパンダになったんだ。

ヘンリエッタは霊COをどうしてほしい。お前の意見が先に聞きたい。
(20)2005/03/15 01:15:55
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者は出てきてもらったらいいんじゃないかしら。
今日の襲撃先が占い師候補であった以上、霊能者は絶対に生きてるんですから。
グレーを狭められるし、今日の吊り候補になってまたバタバタするのはイヤですわ。
(21)2005/03/15 01:16:41
お尋ね者 クインジーは、交易商 ベンジャミンを今日吊った方がいいんじゃないかと真剣に悩んでみた。
2005/03/15 01:18:32
木こり ダニエル
この状態なら交互占いもいいかな……。
(22)2005/03/15 01:18:46
学生 ラッセル
霊能者は対抗COを募るべきだと思うね。
対抗が出ない内は何とも言えないが真でも普通の行動だと思う。
>>2:269の意見は正直、無理な事を言っていると思うね。
流石に二人しか吊り希望に挙げていないのに自分にくるとは思わないだろう。
(23)2005/03/15 01:19:02
未亡人 オードリー
■対抗霊能CO
今日してしまっていいと思うわ。
って元々今日の第一声CO希望だけども。
確実にグレーが減る訳だしヘンリエッタさん>>21に同意ね。
(24)2005/03/15 01:19:52
木こり ダニエル
私は対抗COを募ったほうがいいと思う。
早めならば議事録も読み込めるしな。
(25)2005/03/15 01:20:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンにCO/非COの音頭を取って欲しい。
2005/03/15 01:21:46
双子 ウェンディ
霊能者は今日COがいいわ。
これ以上引き伸ばすのもどうかと思うの。
(26)2005/03/15 01:21:37
踊り子 キャロル
うーん……霊能者はすぐにCOでいいんじゃないか?
その方が話が早いだろ。もー…こんな事はゴメンだぞ…。

ベンジャミンに関しては白とも黒とも思っていなかった人物。ただ、能力者の印象は無かったかな…。正直霊能COが出てくるとは思っていなかったので驚いている…。
(27)2005/03/15 01:21:39
ちんぴら ノーマン
【決定】
■霊媒師COについて
 自分が真だと思う奴はCOしてくれ。
 非COも合わせて頼む。
(28)2005/03/15 01:22:22
未亡人 オードリー
ベンジャミンさんの印象は、普通にポイントポイントを押さえたステルスだったと思うわ。心情的に吊り回避でCOされると偽にみえがちだけど、真霊能でも本当に狼でもおかしくないと思うの……。能力COは印象も大事だけど、結局判定をみないと分からないと思うわ。
(29)2005/03/15 01:22:41
木こり ダニエル
昨日も書いたように、★霊能者COしない。
(30)2005/03/15 01:23:36
お嬢様 ヘンリエッタ
私は【霊能者じゃない】わ。
(31)2005/03/15 01:24:07
踊り子 キャロル
>>28 了解。

【私は霊能者ではない】
(32)2005/03/15 01:24:26
酒場の看板娘 ローズマリー
はいな。んじゃ
【私は霊能者では無いわ】

今日はこれで失礼するわね。夜のお仕事にいってくるわ。
(33)2005/03/15 01:24:31
双子 ウェンディ
私が【霊能者】よ。
【ハーヴェイさんは人間だったわ】
(34)2005/03/15 01:24:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、全員の分の昆布茶を用意してから去っていった
2005/03/15 01:26:07
学生 ラッセル
★私は占い師であって霊能者ではない。

そして、申し訳ないがそろそろ限界だ。
議題に関しては明日答えると云う事で休ませてもらう。
また明日。
(35)2005/03/15 01:26:14
お尋ね者 クインジー
ふぅ、あの禿げ頭の真偽も考えれば、絶対に生存している霊COを今日するのは悪くないだろう。すでに1人出ている以上、その方がすっきりしそうだ。パンダも賛成しているしな。

【俺は霊能者じゃない】ぜ。
(36)2005/03/15 01:26:42
のんだくれ ケネス
霊能対抗か、ベンジャミンとの顔を見比べるために募るのはいいかもしれない。

っつっても、俺はベンジャミン吊りに挙げてたくらいだし、あまりいい印象は持ってないんだがな。酒くれねぇし、鼻でかいし…。
っつーか決定か。>>28

【俺は霊能者ではない】
(37)2005/03/15 01:26:52
学生 ラッセルは、眠そうに目を擦りながら集会場を立ち去った。
2005/03/15 01:27:17
木こり ダニエルは、マッシュルームハウスに戻っていった。
2005/03/15 01:29:16
未亡人 オードリー
あら…。当たり前すぎて言ってなかったわね。
★私は占い師だから、霊能者じゃないわ。
(38)2005/03/15 01:29:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>ノーマンさん

■議題に、【コーネリアスさんが狂人だった可能性】を入れてほしいの。
皆に検証してほしい事柄ね。
(39)2005/03/15 01:29:57
木こり ダニエル
ん、ニーナとキャロルに投票したのは誰だろう。まぁいいか。
(40)2005/03/15 01:30:26
木こり ダニエルは、再び、マッシュルームハウスに戻っていった。
2005/03/15 01:31:09
ちんぴら ノーマン
ウェンディが「来た」か。

アンケート、貼っておく。あんまアンケート・アンケートってのも好きじゃないが。

■三日目のアンケート
★1.黒っぽい人・白っぽい人
 (昨日と同じでも違ってても構わない。能力者・確定白以外を頼む)
★2.今日の占い対象(一名必須。●候補者名○任意)
★3.今日の処刑対象(一名必須。▼候補者名▽任意)
★4.占い師候補者の内訳(できれば理由もつけて)
★5.占い師候補者の処遇
★6.霊媒師候補の内訳(できれば理由もつけて)
★7.霊媒師候補の処遇
★8.妖魔だと思う人(一名まで。任意回答)
★9.村の現状について(任意回答)
(41)2005/03/15 01:32:23
ちんぴら ノーマン
>>39 アンケの「内訳」で代用したいが。それでいいか?
(42)2005/03/15 01:32:46
踊り子 キャロルは、とりあえず昆布茶をすすった。
2005/03/15 01:34:04
双子 ウェンディ
ベンジャミンさんのCOには驚いたわ。
ほんと困惑したもの。


【霊能者に対しての印象】を議題追加お願いします。
(43)2005/03/15 01:33:54
お尋ね者 クインジーは、のんだくれと木こりはきのこハウスで同棲していることを知った。
2005/03/15 01:34:41
未亡人 オードリー
パンダ吊りをするか否かも議題内で解答すればいいのね?
私からのヘンリエッタさん吊りはありえないけど。
(44)2005/03/15 01:34:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーマン>>42

そうね。それでいいかもね。
(45)2005/03/15 01:35:12
双子 ウェンディ
あら、ノーマンさんが議題を追加して出した後だったのね。
タイミングが悪いったら…

今日は疲れたのでもう休むわね。
おやすみなさい。
(46)2005/03/15 01:35:38
双子 ウェンディは、「議題には昼以降に答えるわ」と去っていった。
2005/03/15 01:37:26
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに「おやすみー」と手を振った。
2005/03/15 01:38:05
お尋ね者 クインジー
議題については明日考えさせてもらう。そろそろ俺の頭も限界だな。ここにはいねえ3人の霊CO、非COもまただだし、考察もそれからだ。
(47)2005/03/15 01:39:32
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルに手を振り、集会所を出て行った。
2005/03/15 01:41:04
未亡人 オードリーは、私もそろそろ休ませていただくわ。皆さん、おやすみなさい。
2005/03/15 01:41:07
のんだくれ ケネス
えらい展開だな。しかしまあ、人間寝ないといい考えも浮かばねぇ、たっぷり議題は明日答えるとするぜ。

んじゃな、おやすみ。
(48)2005/03/15 01:42:16
のんだくれ ケネスは、きのこハウス「二号館」へと戻っていった。
2005/03/15 01:43:09
ちんぴら ノーマン
ああ。俺もやっぱり眠さの限界。オヤスミ。
(49)2005/03/15 01:44:18
お嬢様 ヘンリエッタ
誰もいなくなったのに、残っていても仕方ないですね。

おやすみなさーい。
(50)2005/03/15 01:48:18
踊り子 キャロル
むぅ…。ダメだ…。
私も寝てから考える…。

おやすみ…。
(51)2005/03/15 01:53:25
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーに、一応手を振り返しておいた。義理で。
2005/03/15 01:54:21
見習い看護婦 ニーナ
ふう…ただいま。
危なかったわ…私に票が集まっていたのね(汗
【私が霊能者よ】
ハーヴェイさんは人間だったわ。

昨日はノーマンに投票を委任しました。
(52)2005/03/15 04:38:08
見習い看護婦 ニーナ
まぁ、正直私がCOしても誰も信じないでしょうね。
初日に議題を出したのはその日の夜に出かける予定があったから早めに議題を出して答えて出て行きたかったから。
私が勧められたのに立候補しなかったのは私が霊能者だから。
まとめ役は非能力者宣言しないといけないんでしょ?

はっきりいって凹みすぎでやる気が出ないわ…
みんな自分が頭がいいからわかって当然みたいに物事考えすぎなんだもの…
私は頭の回転わるいから口論でかつ自信もないしね…ははっ。
(53)2005/03/15 04:42:08
見習い看護婦 ニーナ
頭の悪い人は悪いなりに直感でがんばります。

って、ウェンディだけじゃなくベンジャミンさんもCOしてたんだ…。

まぁ、眠いし明日考えます♪おやすみー
(54)2005/03/15 04:47:06
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよー。

むむむ。
衝撃の展開ね。

霊能者も3人COということは、妖魔は確実に能力者騙りしてると思って間違いないわね。ウェンディさんが結社員なら別でしょうけど。そして、ラッセルさんかベンジャミンさんのどちらかが妖魔でしょうね。オードリーさん、ウェンディさん、ニーナさんが妖魔での能力者騙りするメリットはないわ。

まー、これで妖魔の所在がしぼれたのは大きいわね。人狼も2匹発見したも同じだから。

私が人狼なら、もう終わりね。
そして、少なくとも、今日の私吊りはないわね。
私はラッセルさん吊りを推すわ。一番妖魔臭いし、霊能者がどう判断するか楽しみ。そして、ラッセルさんは人狼を三匹見つけているし気兼ねなく吊れるわ。
(55)2005/03/15 06:50:13
お嬢様 ヘンリエッタ
少し時間ができたから来たの。

でも、誰もいない……。

朝寝坊さんの村なのかしら?
(56)2005/03/15 08:52:09
お嬢様 ヘンリエッタ
/学未吟嬢 霊霊霊
一占狼狂狼 霊狼妖
二狂狼占灰 霊狼妖
三狼妖占灰 霊狼狂
四狼占狂村 霊狼妖
五妖狼占灰 霊狼狂

*占い師のパターンはこんなところかしら。霊能者の結果は今のところ同じだから、省いてあるわ。あと、占い師と霊能者のどちらかに人狼が二匹いるパターンも省いているわ。急いで作ったから抜けがあったらごめんなさい。
(57)2005/03/15 09:16:05
文学少女 セシリアは、低血圧なので朝はご機嫌斜め。
2005/03/15 09:33:05
文学少女 セシリア
おはようございます・・・。
この流れに一歩遅れてついていくのはきついですが、善処します。

とりあえず、もはや状況的に言うまでもないのですが
【私は霊能者ではありません】
(58)2005/03/15 09:36:39
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタのパターンに「狼狂占灰 霊狼妖」が足りないように思った。
2005/03/15 09:46:41
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。
もうなんつーか…私が白なり黒なり名前を挙げた人の殆どがCOだのパンダだの…複雑な心境だわ。

占い師と霊能者の両方とも3人COが出たって事は、吊り回避での不本意なCOをした狼/妖魔がいると考えて良いのかしらね。
(59)2005/03/15 09:52:17
酒場の看板娘 ローズマリー
★1:保留
★2:保留
★3:ベンジャミンで良いような
★4:
 (1)占い師も霊能者も3COになってしまった事から、両方に狼が一匹ずつ含まれていると考える。
 (2)コーネリアスが襲撃された事からラッセル狼は無いと推測。というのもラッセルが狼ならオードリーとコーネリアスの組み合わせは真狂・真妖となり、昨日の時点では見分けがつきにくかったと思うから。だったら襲撃失敗のリスクを犯してまで占い師を襲ったりするかしら?ラッセルとコーネリアスが狼から見て白(真か妖か狂)く見えていたから、明らかに偽者臭いラッセルを外してコーネリアスを襲ったのでは。
(1)(2)より ∴オードリーが狼と推測。残りの二人は真妖か真狂。
(60)2005/03/15 10:27:32
酒場の看板娘 ローズマリー
★5:占いをあてにしないならベンジャミンを占わせてから吊り。ベンジャミンが死んだらラッセルを残す。
★6:占い師は真狼狂か真狼妖だと考えているので、霊能者も真狼妖か真狼狂。ベンジャミンが真ならニーナは狼ではないと思う。状況をパッと見た感じでは、ベンジャミンが狼か妖、ウェンディは真、ニーナが乗り遅れてきた狂人。ウェンディは昨日占い師がまだ2人しかCOしていない時点でさっさと非占COしたので狂人ではないと判断したけど、既に仲間の狼がCOしていたと考えればウェンディも狼かもしれないわね。

★7:ニーナは放置。ベンジャミンが妖魔ぽければウェンディも吊る。
★8:以上より、ラッセルかベンジャミン。
★9:色んな意味でツモり過ぎて意味不明。残りの潜伏狼をどうやって炙り出すべきか…
(61)2005/03/15 10:27:55
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師についてはあくまで現時点での推測。
それ以降の考察についても、推測に基づいた推測だから、後で意見をコロっと変えるかもしれないというのは予め断っておくよ。

ところで共有者のCOだけどさ、狼に騙り要員が居ないと考えると、ノーマンが生きてる間にする必要はもう無いだろうね。片方が襲撃された場合、占/霊判定が揃ったらすぐにCOしてくれりゃそれで良いかな。
(62)2005/03/15 10:37:40
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ごめん。
思いつくまま書いたから、吊り希望がおかしいわね。

ベンジャミンは占ってから吊りたい。でもベンジャミンを占わないなら▼ベンジャミン。ベンジャミンを占うなら誰を吊るべきかなー…能力者を吊るか灰を吊るかでも大きく違ってくるわよね。

ちょっと考え直すわ。保留で。
(63)2005/03/15 10:43:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、朝から喋りすぎて疲れたので昆布茶をすすっている。
2005/03/15 10:47:32
文学少女 セシリアは、議事録と議題の多さにいまだに頭を抱えている。
2005/03/15 10:52:38
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみにエッタちゃんの言う>>55ラッセル吊りも魅力的なんだけど、ベンジャミンも同じく妖魔臭いから念のため占わせたいのよね。それで死んだら吊らなくて良いし…

そう思うと今日エッタちゃんを吊って、明日霊能者3人の判定を見たい気持ちもあったりなかったり。
他の人の話も聞きたいから、私は少し黙ったほうが良いわね。
(64)2005/03/15 11:02:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、議題が多すぎて回答がメモに入りきらず困っている。
2005/03/15 11:04:05
文学少女 セシリア
★4.占い師候補者の内訳(できれば理由もつけて)
・ラッセルさん「妖>>真>>狼>狂」
占い回避COでしたので狂人の線はないという予想は変わりません。状況的に人狼の可能性も低くなりましたね。いつ吊られても文句の言えない立場なのですから・・・。

・オードリーさん「狼>真>>妖>>>狂」
堅実な発言は真または人狼。コーネリアスさんが真かもしれないと考えると相対的に人狼の可能性が上がります・・・。

・コーネリアスさん「真>狂」
妖魔か人狼の可能性が高く、狂人はないと踏んでいたので、予想通りであれば真の可能性が高くなるのですが・・・。
(65)2005/03/15 11:12:05
踊り子 キャロル
おは……こんにちは。

…って…ニーナもCOなのな…。
むぅ…。…妖魔が入るとこんな展開になっちまうのか…。ふぅ。
>>53 ニーナ、そういう事を言うなよ。
自分が思ったことを発言すればいいんだ。
(66)2005/03/15 11:26:46
踊り子 キャロルは、とりあえず頭を振った。
2005/03/15 11:27:41
文学少女 セシリア
★5.占い師候補者の処遇
ラッセルさんは他の吊り候補に困れば吊り。オードリーさんはまだ保留。

★6.霊媒師候補の内訳(できれば理由もつけて)
・ベンジャミン「狼≒真>狂>妖」
・ウェンディ「真≒狼>狂>妖」
・ニーナさん「真>狂>>>狼>妖」
まだなんともいえないです。真がいることは確定ですから、今後の判定しだいだと思います。
ニーナさんに関しては、人狼や妖魔があそこで対抗するメリットは、裏をかくくらいしか思いつかないですね。

★7.霊媒師候補の処遇
占い師の処分を先に行うほうがいいと思います。

★8.妖魔だと思う人
ラッセルさん、ですね・・・。
(67)2005/03/15 11:33:16
お嬢様 ヘンリエッタ
/学未吟嬢 霊霊霊
一占狼狂狼 霊狼妖
二狂狼占灰 霊狼妖
三狼妖占灰 霊狼狂
四狼占狂村 霊狼妖
五妖狼占灰 霊狼狂
六狼狂占灰 霊狼妖
(68)2005/03/15 11:38:33
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2005/03/15 11:39:12
踊り子 キャロル
うーん。
私はヘンリエッタは白だと思っている。
彼女の発言には、村が不利になるような事は一つも無いと思うし、筋が通っている。

なんで、私的にはラッセル偽はとりあえず確定した考えだ。

そして、占い師三人の中で一番真だと思っていたコーネリアスが襲撃されたことで、占い師の機能はもはや役に立たないと思っているのだが…。
(69)2005/03/15 11:39:02
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに、ないと思うなら自分で付け足してほしいと思っている。
2005/03/15 11:39:27
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2005/03/15 11:40:52
文学少女 セシリアは、頭を抱えつつ「★1.2.3.9.はまた後で・・・。」とつぶやいた。
2005/03/15 11:41:41
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/15 11:46:20
ちんぴら ノーマン
鳩からだ。メモには占い吊り希望だけでいい。余力があったら回答に関連する発言にリンク張ってくれ
(70)2005/03/15 11:52:40
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロル>>69
残った占い師の判定が割れている以上、エッタちゃんを吊った時の霊能判定が全員白、もしくは全員黒なら偽占い師確定。霊能者の判定が割れれば、全員吊らなくて済むかも知れないわよね。

占い師が機能しないと思うからこそ、私は能力者を占わせたいのよね。もし呪殺が起きたのが確認できたら、安心して灰を占わせれば良いわけじゃない。
(71)2005/03/15 12:00:16
木こり ダニエル
ふむ、ざっと目を通したが占・霊・狼・狼・妖・狂が能力者の中に出揃ったようじゃな。
コーネリアス襲撃は、狼が妖魔を能力者COの中から特定できたから、と考えていいだろう。
いま山の中なので、細かいことはあとから考察する。
(72)2005/03/15 12:01:04
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンあと十分早く言ってくれたら・・・、とぼやいた。
2005/03/15 12:06:01
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/03/15 12:09:41
木こり ダニエル
ニーナ、情報が出揃わない序盤は推理が難しいからな。これから推理を働かせてくれればいい。あとは村が一致団結して狼を追い詰めていけばいいさ。
(73)2005/03/15 12:09:29
踊り子 キャロル
ああっ!!くそっ!!時間が無い!!!

すまない、休憩時間に一度戻ってくる。その時に議題に対する回答を出しておくな。

たぶん18時付近になると思う。
すまない。
(74)2005/03/15 12:19:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズマリー>>71

くすくす。この意見はおかしいわね。

コーネリアスさんが襲撃されているのだから、私を吊っても真は判らないわ。判定結果が同じで偽者確定って……本気で言ってるのかしら? 偽者確定することにどういうメリットがあるのか説明してほしいわ。あと、霊能者が全員白判定してもオードリーさんの真は確定しないのよね。はっきり言って下策ね。

>霊能者の判定が割れれば、全員吊らなくて済むかも知れないわよね。
どうしてかしら? 判定が割れたって確定情報は何もないのよね。ラインが見えるだけ。全吊りにならない理由を教えてよ。

どっちにしろ、現時点ですでに決め打ちしなくてはいけないのよ。残り吊り回数は6回。能力者と私で6人。すべて吊ったら、ステルス人狼が残って終わりね。
だから、私はここでむざむざと吊られるわけにはいかないのよね。

皆も、けっこう危機的状況ってことを考えてね。
安易に妖魔かもしれないけど人狼ではなさそうだった私を吊ってるゆとりはないのよ。
(75)2005/03/15 12:23:35
文学少女 セシリア
ヘンリエッタさん >>75
いずれ決めうちする必要があることは確かですが、情報は足りませんよね。ヘンリエッタさんを吊ることでラインが見えれば判断材料は増えます。
確かに安直に吊りにいくことは下策だと思いますが・・・、>>71 がさほどおかしい意見だとも思いませんね。

無論、ヘンリエッタさんが抵抗されることは白要素にも黒要素にもなりませんよ。
村人だとしてもそうでないとしても、吊りを回避すべきことに変わりはないですから・・・。
疑いをかけているがゆえのバイアスのかかった反論だと誤解されるのは本意でないので一応断っておきます。

危機的状況だというのは全面的に同意します。確定情報がもはや得られないのですから・・・。
(76)2005/03/15 12:56:31
見習い看護婦 ニーナ
おはよう。昨日は寝不足でやる気が無いとか暴言はいてごめんなさい…。

えっと、議題考えないとね。
★1.保留(夜までに考えます)
★2.保留(もう占いはあてにならないかもですが…)

★3.▼ラッセルさん
ラッセルさんを疑いたくは無いのですが…一番妖魔拿感じがしますしヘンリエッタちゃんを黒といっていることから3人狼を見つけていることになるので(霊占野中に結はいなければ)占い師としてのお役目を終えたことになりますから。

★6.んーと、よくわかりませんが私視点からだとベンジャミンさんはたぶん狂人か妖魔になりますね。で、それを真と勘違いした狼がでてきた(ウェンディちゃん)って、構図かな?
私真 ベンジャミンさん(狂or妖) ウェンディちゃん(狼)
それなら私が立候補しないことを理由に吊りにしようとしまくってた理由も納得。

★4.↑このことからラッセルさんが(妖魔or狼)オードリーさんが(狼or真)コーネリアスさんが(真or狂)かな…。
真:詩人>未亡人>>>学生:偽
(77)2005/03/15 13:10:22
文学少女 セシリア
★9.村の現状について
>>76 で言った通り、厳しい状況だと思いますね・・・。
(78)2005/03/15 13:10:28
のんだくれ ケネス
昼間っから時間あったから覗いてみたら、ニーナ霊COかょ。
息もつかせぬ展開ってなこのことだな。
だけんども、構図はずいぶん簡単になったんじゃねーか?
三つ仮定して、全体からちょっくら考えてみるぜ。

・ 結社員の騙りがない
・ 能力者の内訳が、真真狼狼狂妖である
・ ひとつの能力者に狼は一人しかCOしてない


★9.村の現状について

みんなやってるが、俺も舞台のおさらいしてみるか。
┏━━┯━━━━━┯━━━━━━━┯━━┓
┃1 │2    │3      │4 ┃   
┠──┼─────┼───────┼──┨
┃ち木│未学看双交│嬢娘踊文尋墓の│書吟┃
┃結白│占占霊霊霊│熊灰灰灰灰灰灰│白占┃
┗━━┷━━━━━┷━━━━━━━┷━━┛
図がちょっと装飾じみてるのは、ただ一度そんなことやってみたかっただけだ、気にしねぇでくれ。
(79)2005/03/15 13:11:26
のんだくれ ケネス
灰色…3のグループには、ヘンリエッタの白黒に関わらず、狼残り1だよな。7人中6人が人間。中でつるんで悪巧みをしてるやつもいないってことだな。ここがほとんど白く見える奴ばかりっつーのも、まぁ、納得ちや納得だな。

占い師…仮定が正しかったら、それぞれの占い師は、自分真の視点に基づくと、相手が狼で、妖魔は霊能者の中にいるということになるよな?であれば、霊能者を三日かけて占って、二人とも一人も占殺できなけりゃ、ふたりとも「ほぼ」偽確定になる。

狼…狼は真占を襲撃できているのかどうか、確信はできていないはずだよな?現状。

総当りの組み合わせは、ヘンリエッタ>>57参照。(狼狂占灰 霊狼妖)が抜けてるか。

おさらいはとりあえずんなとこか?んで日程を踏まえた今後の演出プランを考えてみるぜ。
(80)2005/03/15 13:11:58
見習い看護婦 ニーナ
訂正:×妖魔拿感じ ○妖魔な感じ

★5.占い師候補者の処遇
学生→未亡人かな…。

★7.んー…。ウェンディちゃんは私視点だとかなり狼率が高いのよねだからもしローラーするなら双子→交易商→看護婦かな…でも私を吊ることはオススメしないわ。
(81)2005/03/15 13:12:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ヘンリエッタ>>75
下策とまで言われたので一応反論しておくと、
決め打ちするなら全員吊らなくたって良くない?
そうすれば吊り手だって増えるわ。
それから私は偽者が確定するとは言ったけど、
本物が確定するなんて一言も言ってないわね。

ラインが見えれば情報が増える。
情報が増えれば全員吊らずに済むかもしれない。
だから一つの提案として発言しただけよ。

私たちから見れば、ステルス人狼の可能性は
エッタちゃんにも等しくあるのよ。
吊られちゃいけないって思うのは判るけど、
もう少し冷静に考えて欲しいわ。
(82)2005/03/15 13:12:43
のんだくれ ケネス
14⇒12⇒10⇒8⇒6⇒4⇒

吊り回数があと最大6回。
5日かけて能力者総吊したら、仮定が正しい場合、千秋楽の内訳は村3、狼1が確定で、妖魔も吊れているはずだし、そこで狼を吊れれば、村勝利。残り狼は、ヘンリエッタかどうかは分からない。

4分の1を高いとみるか低いと見るか、総吊を退屈と見るかどうみるか。まあ、コミットしまくって、そんな展開にする手もあると思う。これは【演出プランその1】な。

うまい作戦かどうかは分からんが、ちょっと変わった展開ができないか考えてみた。
まず今日ヘンリエッタを吊る。これは能力者を全て生かすため。ついでにエッタの霊判定も見られて、ラインは確定しないが、占霊で同時に真ではない組み合わせは分かる場合がある。
(83)2005/03/15 13:13:11
のんだくれ ケネス
今日から三日間、セットで霊能者を一人ずつ占い、占った霊能者が生きてれば翌日に吊る。これを三日間繰り返す。
占い師どちらが真の視点に立っても、妖魔は霊能者側にいるはずで、真占が生存していれば、妖魔を呪殺できる。真生存も確認でき、手数の面でも楽になる。
欲を言えば交互占いで真確定させたいところだが、明日からでも霊を吊っていかないと手数が足りないだろう。もっとも狼が能力者襲撃してくれるなら御の字といえるんだが。

言うまでもないが、この作戦で想定される最悪の展開は、コーネリアス真の場合で、エッタ⇒霊⇒霊⇒霊を吊って残り6人。内訳は、偽確定占師2人、村人3(4)人、潜伏狼1(0)。
妖魔が占い師側にいて、なおかつ、エッタが人間の場合、どう転んでも村勝利はなくなる。
「コーネリアス真かつ、妖魔は占COかつ、エッタは人間」という条件を想定をするならば敗北確定への道とも言えるな。
これが【演出プランその2】。

思いついた枠組みはそんなとこだ。これを踏まえて、議題回答。
(84)2005/03/15 13:13:57
のんだくれ ケネス
★1.
キャロル・クインジーが白く見える。ユージーン・セシリアがそれに次ぐが、わからん。ヘンリエッタは黒く見えるが、その判定を出したのがラッセルというのが悩ましいところ。
★2. ★3. ★4.★5.★6.★7.
上記プランを前提に、
プラン1なら、吊占順にこだわりはないが、初回はニーナorウェンディ吊、ベンジャミン占で、妖魔らしきを占ってみるのがいいと思う。
プラン2なら、ヘンリエッタ吊、ベンジャミン占。
を希望。その後の能力者の処遇もプランの通り。
★8.
ラッセル・ベンジャミンがそれらしく見えるが、分からんな。

もうちょっと個別の占い師・霊能者に関する印象は、また夜戻ってから書くとするぜ。あと自分がプラン1、2のどっちを推すのかもな。

気が向いたら誰か一杯おごってくれ。んじゃ、またな。
(85)2005/03/15 13:15:45
のんだくれ ケネス
>>80
おっと、間違え発見。狼は真襲撃成功が確認できている場合があるな。勘違いだ。

それからエッタは表を修正してあったな。失敬。

んじゃ、晩飯後にもどるぜ。ったく、昼真っからよく働くのんだくれだぜ、けっ!
(86)2005/03/15 13:23:15
のんだくれ ケネスは、勘違いがあったら指摘しといてくれ、というとうたたねを寝始めた
2005/03/15 13:26:38
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/03/15 13:30:25
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/03/15 13:30:49
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/03/15 13:31:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズマリー>>82

残念ね。
話を促しておいたから、もう少し考えてみて。
私吊りは、やはり下策よ。

次は夜に来ることにするわ。
皆も私吊りが意味がないってことを考えてみてね。
(87)2005/03/15 13:33:42
文学少女 セシリア
プランその1 >>83 は・・・。
さすがに却下させてもらいたいですね。思考停止はしたくありませんし、1/4勝負というのも圧倒的不利だと思います・・・。
(88)2005/03/15 13:35:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>83私もプラン1は反対。全吊りは避けたいわ。
>>87エッタちゃんを「絶対に」吊らない=ラッセルが偽者確定した時だけね。オードリーが真確定する事は無いでしょうから。他の吊り順はもう少し時間をかけて考えてみるわ。

確かにピンチなのはわかるんだけどさ、そもそも村は吊らなければいけない人が4人いるわけよね。能力者が沢山出てきてくれただけマシじゃないの?霊能者が沢山出てこなくてもコーネリアスは死んだわけだし。楽観的過ぎ?
(89)2005/03/15 13:49:35
文学少女 セシリア
★1.黒っぽい人・白っぽい人
白:ローズマリー
黒:ヘンリエッタ

ローズマリーさんは昨日>>2:80と変わらず。また、黒寄りに見ているヘンリエッタさんとの対立構造ができていることもあります。
ヘンリエッタさんは、ラッセルさんが真と思えないので白寄り、と思ったのですが・・・。コーネリアスさんが真のケースを考慮すると・・・。
それに、判定が割れてからの必死さが不自然に感じられます。いくら村人はむやみに吊られるべきではないとは言えども、パンダ判定なのですから吊りもやむなしの局面だと思うのですが・・・。

★2.今日の占い対象
●ベンジャミンさん
もはや占いは機能していないと考えるべきですが、あえて占うなら妖魔対策として霊能者ですよね。ならば、その中でもっとも妖魔の可能性が高いのはベンジャミンさんなので、ベンジャミンさんを希望します。

★3.今日の処刑対象
▼ヘンリエッタさん
霊視結果で情報を増やすのが最善だと思います。
(90)2005/03/15 13:50:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2005/03/15 13:50:38
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/15 13:59:15
文学少女 セシリアは、「少し書斎にこもります」といって退出した・・・。
2005/03/15 14:00:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>ローズマリー

実は、私はまだいたのよね。
面倒臭いからもう理由を言うわ。

私が人狼だったとして、残りの能力者はどう吊るのかしら?
吊り順を間違って人狼を全部吊って妖魔を残したら、妖魔の勝ちよね。ここは理解しているわよね。
私は人間か人狼なのよ。吊るにしても後回しにすべき存在よね。妖魔騒ぎではこういう選択が重要よ。
もちろん、私は最後まで吊られる気はないけどね。

それに、ラッセルのことを信用している人はいるのかしら? 信用していない人の占い結果から吊りを決めるのは思考停止と同じよ。今までの議事録は何のためにあるの?

あなたは>>2:77で私を白っぽいと言い、>>2:81でラッセルをステルス失敗と言っているわ。もう少し自分を信じなさい。

短絡的に吊りを決めれるほど状況は甘くないのよ。
(91)2005/03/15 14:16:23
ちんぴら ノーマン
鳩で状況は追えるが夜までまともに発言できん。
コーネリアスが襲われたってことは狼側はかなり情報を絞り込めてるってことだ。
占いはもう機能しないと思ってる。やるなら占い師ローラーからか?って気もしてるが、ここは特に占い師候補の意見を聞きたい。

潜伏狼は誰か?また潜伏妖魔の可能性は無いのか?そのあたりを考えるつもりだ。
(92)2005/03/15 14:27:47
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、私、ベンジャミンも白っぽいとか言ってたんだけど。コーネリアス、ニーナ、ウェンディは胡散臭いって言ってたしさ。あはは…

妖魔を残しちゃいけない事くらいわかってるさ。
吊り順としては、オードリーを一番最後に残して吊っていけば良いかなっていうのが私の見解さ。エッタちゃん自身>>55で妖魔で無い者の目星がついたような事言ってるじゃない?

私の言ってる事が村の決定になるとは思ってないさ。
私自身まだ決心出来てないんだし。
これ以上は平行線で発言の無駄だからやめにしとくよ。
(93)2005/03/15 14:44:18
ちんぴら ノーマン
ニーナとウェンディはグレー囲い込み候補だったんだがな。しかたがねえ。
(94)2005/03/15 14:49:20
墓守 ユージーン
【俺も霊能者ではない】が…

コーネリアスを襲撃したり理由…。
単純に考えて…分かるだろう…?
占い師3で…真も狂人食いすらも…メリットあるだろう…?
この村でわざわざ…素人を装う必要もあるまい…。

オードリーとウェンディ…。
俺はお前らを…どうやって信用したら良いんだ…?
考えすぎか…?

>>3:5 >>3:9
(95)2005/03/15 15:42:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>93

平行線だからやめにするのは了解したわ。
ただ、もう少し考えてみてね。
能力者から先に吊ったほうが良い理由があるから。
(96)2005/03/15 15:48:57
墓守 ユージーン
オードリー、ウェンディ…。
この疑問に対する回答を求む…。

それも参考にさせてもらおう…。
(97)2005/03/15 15:49:38
お嬢様 ヘンリエッタ
■三日目のアンケート
★1.黒っぽい人・白っぽい人
黒:ローズマリー 私の質問で答えやすそうなところしか答えていないからね。あまり良い印象ではないわ。
白:キャロル 真摯な態度に感じるからね。
★2.今日の占い対象
●:ベンジャミン
★3.今日の処刑対象
▼:ラッセル
★4.占い師候補者の内訳&★6.霊媒師候補の内訳
/学未吟 交双看
一狼占狂 妖狼霊
二狼狂占 妖狼霊
*このどちらかね。
★5.占い師候補者の処遇&★7.霊媒師候補の処遇
今日、オードリーがベンジャミンを占って呪殺できれば真占確定。呪殺できなければ全吊り。でも、オードリーは最後に回す。
★8.妖魔だと思う人
ベンジャミンしか考えられないわ。
★9.村の現状について
私を信じればチャンス。信じなかったらピンチ。
(98)2005/03/15 16:26:48
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/15 16:28:44
ちんぴら ノーマン
エッタ、俺そういうの嫌いじゃないぜ。
(99)2005/03/15 16:31:02
ちんぴら ノーマンは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/03/15 16:31:36
お嬢様 ヘンリエッタ
【備忘録(私視点)】
1.ラッセルが妖魔だとすれば、私に黒判定する意味がない。お役目ご苦労で吊られるから。
2.ラッセルが人狼ならば、私に黒判定することによってステルス人狼を助けることができる。
3.ラッセルが人狼ならば、ニーナ人狼の可能性は薄い。別に霊能者は騙らなくてもいいから。
4.コーネリアスが真占ならば、ニーナ人狼の可能性は薄い。別に霊能者は騙らなくてもいいから。
5.人狼がコーネリアスを真占と確信できていたら、霊能者に騙りを出す理由が無い。即ち、吊り回避のベンジャミンを除く、ウェンディ&ニーナが人狼の可能性は薄くなる。
6.ウェンディorニーナが人狼ならば、人狼は真占を確証できていないということになるので、オードリーは人狼ではない。
7.オードリーが妖魔なら、占い師COした理由が見当たらない。
(100)2005/03/15 16:38:22
お嬢様 ヘンリエッタ
【最悪のシナリオ(私視点)】
1.私を吊って、霊能者が三人とも白判定。
2.ラッセルが偽確定。
3.ラッセルを吊って、霊能者が三人とも黒判定。
4.でも、霊能者の真偽不明なので全吊り。
5.オードリーが占い師でも狂人でも、吊り対象になるだろうから、ステルス人狼が残って負け。
(101)2005/03/15 16:38:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>100 >>101がアンケートの答え>>98に辿り着いた思考ね。

私は他の人よりも多くの情報を持っている(私=人間、ラッセル=騙り)のよ。

一度、参考にしてみてね。
(102)2005/03/15 16:42:56
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンに、「ふに? ★9のことかしら?」とはにかんだ。
2005/03/15 16:44:27
お嬢様 ヘンリエッタは、こんぶノド飴をもらうまではじっと我慢。
2005/03/15 16:47:21
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/03/15 16:50:58
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに「ありがと」と言って抱きついた。
2005/03/15 16:51:34
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタちゃん、ひとつ質問ね。
狼がコーネリアスを襲った理由は何だと思う?
単に3人目にCOしてきて真ぽかったor妖魔が3人目にCOする可能性を低いと見たって事かしら。
(103)2005/03/15 16:52:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/03/15 16:53:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>103

うーん。
単純に考えれば、あの時点ではラッセルさんかベンジャミンさんが妖魔っぽかったよね?
そして、妖魔が三人目に占い師COするメリットってなにかしら? 結社員トラップに引っ掛かったら終わりだし、迂闊に黒判定を出せない立場なのよね。じっと耐えてるほうが得策なのよ。

私は、コーネリアスさんとオードリーさんが真狂だと思っている。そして、オードリーさんより信用度の低いコーネリアスさんを襲撃した。

ラッセルさんが人狼なら、吊り回避COしたベンジャミンさんが妖魔であると断定して占い師襲撃しても不思議じゃないわ。
(104)2005/03/15 17:02:34
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに「ありがと」と言って抱きついた。
2005/03/15 17:02:52
見習い看護婦 ニーナ
あー。そうか…たしかにヘンリエッタちゃんに黒判定をすると占い師として役目を終えてしまう=吊られるで
ラッセルさん妖魔の可能性は低くなるんだ…
て、ゆーことは
>>77をちょっと訂正

★4.学生(狼>>>真)未亡人(狂>真>狼)詩人(真>狂)

★6.交易商(妖>>狼>狂)双子(狂>狼)

かなぁ…。
(105)2005/03/15 17:07:39
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/03/15 17:16:01
酒場の看板娘 ローズマリー
うーんとごめん、じゃあもう一つ。
占い師が真狼狂だとして、狼がベンジャミンを妖魔だと考えていたのなら、狼が霊能者COした理由は何だと思う?
ラッセルは黒判定を出した以上、吊られてもしょうがないわけよね。
なら狼は2潜伏で良かったような気がするんだけど。真狂不明とはいえ占い師襲撃に成功してるわけだし。

私は、ラッセルが偽者なら「霊能者が3人も出るとは思わなかった」のかと思ったんだよね。この辺が見解の違い(というか私が理解しかねてるところ)みたいね。
(106)2005/03/15 17:21:21
文学少女 セシリア
ヘンリエッタさん >>100

ラッセルさんが黒判定を出した時点では、霊能者が三人出て早々にお役御免になる事態を予測していなかったかもしれませんが・・・。
それでも確かにいきなり黒を出すのは勇気がいることに変わりはないでしょうけど。
(107)2005/03/15 17:23:04
文学少女 セシリア
ちょっと思ったのですが、ここから全吊りの案は出たとしても、実際に遂行されるケースは極めてまれだと思います。あえて吊り順が後回しになりそうなところでCOする戦略もありえるのではないでしょうか?

特に、○○ならば××するはず、という思考で考える人には有効だと思います・・・。
ありていに言えば、理を説く人ほどこの手のイレギュラーな状況には弱いものです。

私がまさにそうなのですが・・・。

もしかしたら、しいて霊能者に二匹人狼を出すこともありえるのかも・・・。
いえ、もちろん今の段階でそこまで考えても仕方がないのですし、私自身今は切り捨てて考えていますが。
(108)2005/03/15 17:28:10
文学少女 セシリアは、「思考で考える」ってなに? と気づいたが手遅れだった。
2005/03/15 17:29:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、昆布を摘みに出かけていった。帰宅予定は22時前後。
2005/03/15 17:41:14
踊り子 キャロル
とりあえず休憩時間に戻ってみた。
今朝…じゃない、昼に考えていた事を取り急ぎ発言していくな。

連投行きます。
(109)2005/03/15 17:44:25
踊り子 キャロル
…やはり私はヘンリエッタが黒だとは思えない。
なんで、私はその視点から意見を出していく。

★1.白っぽい人
今の所意見は変わらない。ヘンリエッタ・クインジー・ケネス

黒っぽい人。消去法で、ローズマリー、セシリア、ユージーンだが、
ユージーンに関しては昨日あれだけ突っ込んでもスタイルを崩さなかったな。
そういうやり方は好きでは無い、と言っておくが、一応黒候補からは
外しておく。
…ただ、今は少し白黒に関しては考えが揺らいでいる部分もある。
正直もう少し考えたい。
(110)2005/03/15 17:45:10
踊り子 キャロル
★2.●ベンジャミン。一応、妖魔対策として。
★3.▼ラッセル

★4.占い師候補者の内訳

■ラッセル
狂人が占い回避COをする理由がわからん。
妖>狼>真>狂
■オードリー
三人の中ではラッセルが一番皆に疑われていた。
しかしオードリーは襲撃されていない。
私はコーネリアスを真と見ているので
狼>真>狂>>妖
■コーネリアス
狂人が三人目COの意味は…?
真>>妖>狂
(111)2005/03/15 17:47:28
踊り子 キャロル
★5.ラッセル→オードリーの順で吊り

★6.霊媒師候補の内訳
ニーナが妖魔や狼の線はほとんど無いと思っている。
ウェンディに関しては昨日疑っていた事もあるので私としての
評価は低め。
ベンジャミンに関しては…。吊り回避COでなければ
もう少し素直に見られた気がするのだが…。

■ニーナ
真>狂>>>狼>妖

うーん、ウェンディとベンジャミンに関してはまだよくわからん…。
すまない。

★7.ニーナは残しておいていいと思う。
★8.ラッセルかベンジャミン
(112)2005/03/15 17:48:21
木こり ダニエル
なかなか顔を出せないわい。
だいたいこんな感じで動いてきたのかな。

一日目
★ラッセル占CO>>1:254

二日目
ノーマン対抗COを募る>>2:32
★オードリー占CO>>2:41
ノーマン非占COを募る>>2:44
ウェンディ非占CO>>2:47
★コーネリアス占CO>>2:56
ベンジャミン非占CO>>2:63
ニーナ非占CO ●ヘンリエッタ>>2:101
ラッセル、●ヘンリエッタ>>2:135
オードリー、▼ニーナ>>2:181
ノーマン、▼ベンジャミンに決定>>2:244
★ベンジャミン霊CO>>2:254

三日目
コーネリアス、襲撃される
ラッセル、ヘンリエッタに狼判定>>2
オードリー、ヘンリエッタに人間判定>>9
ノーマン、対抗霊CO、非霊COを募る>>28
★ウェンディ霊CO>>34
★ニーナ霊CO>>52
(113)2005/03/15 17:51:44
踊り子 キャロル
連投終わり。

昼に考えていたことのコピペなので、その後の皆の発言は考慮していない。すまんな。

取り急ぎ、時間があまり無いので、メモを貼っておく。
(114)2005/03/15 17:51:53
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/03/15 17:55:57
双子 ウェンディ
遅くなってごめんなさい。
ってニーナさんまでCOしてる!?

どういうことなの?
うう、訳がわからないわ。
(115)2005/03/15 17:57:05
文学少女 セシリアは、木こり ダニエルに、アンカーに使うコロンは半角で入れてほしいと思った。
2005/03/15 17:58:01
双子 ウェンディは、かなり混乱している。
2005/03/15 17:58:09
踊り子 キャロル
今日も状況から見て帰宅時間が遅くなりそうだ。
(昨日は「委任」の意味がわからなかったので、ノーマン投票にしてしまっていたが)
投票はノーマンに委任しておく。

時間もコミットしておく。

それではまた夜に。
(116)2005/03/15 17:58:33
墓守 ユージーン
★1 黒 ヘンリエッタ セシリア
   白 ローズマリー キャロル

白にキャロルを追加した…。
頑張って騙る気も潜伏する気もなさそうだからだ…。
明らかに素だな…。

★4、占い師…。

>>2:230 等より
やはりラッセルが真ではないかと思っている…。
真占い師が即占い対象…。
しかも疑われ…。
じれったさが表れているとしたら…?
それが俺の考えだ…。
ラッセルの発言はだんだんじれったさが表れているように感じる…。
占い対象即真占をひく可能性も無きにしも非ず…。
俺は能力者を引き当ててしまう傾向にあるらしいんでな…。
(117)2005/03/15 18:01:10
墓守 ユージーン
★6、8霊能者は…。
ベンジャミンが妖魔…。ウェンディが狼…。ニーナが真ではないかと考えている…。

オードリー、ウェンディの
コーネリアス…?
は、言ってて悲しいが俺の狼スタイルと同じだからだ…。
すごい違和感感じたぜ…。
よって狼か狂人…。狼濃厚だぜ…。

ベンジャミンは目立ちかけると消える…。
最初からステルス狙っていたのか…妖魔…と考える…。
ラッセルが白判定を出していたならばもう少し信用できたんだろうがな…。
ニーナはラッセルと同じ、むしろそれ以上で焦り過ぎだろう…。
まあこの辺りはヘンリエッタと同意見だ…。

残りはまた考えよう…。
(118)2005/03/15 18:01:39
墓守 ユージーン
ちなみに…俺も委任の意味が分からなくて…。
ニーナに投票したぜ…。
(119)2005/03/15 18:06:21
双子 ウェンディ
まずはユージーンさんの疑問>>95に答えるわね。

昨日の次点で私はコーネリアスさんを占い師COした中では一番真に近い人だと思ってたわ。
だけど真に近いとは思っていたけど妖魔の可能性も結構あると思っていたの。いくらかでも妖魔の可能性のあるコーネリアスさんが襲撃されたことに驚いたのよ。
そして妖魔が存在している間は占い師を生かしておくものだと思ったから更に驚いたの。
(120)2005/03/15 18:27:00
双子 ウェンディ
コーネリアスさんが襲撃されたということは
真か狂かどちらか。おそらくは真だと思うわ。

昨日の次点では妖魔だと思っていたラッセルさんは
今日ヘンリエッタに黒判定を出している。
私からはヘンリエッタは狼には見えないわ。
だからといってオードリーさんが真かというと
コーネリアスさんが襲撃されているので
そうは思えないし……
(121)2005/03/15 18:30:52
木こり ダニエル
訂正

一日目
★ラッセル占CO>>1:254

二日目
ノーマン対抗COを募る>>2:32
★オードリー占CO>>2:41
ノーマン非占COを募る>>2:44
ウェンディ非占CO>>2:47
★コーネリアス占CO>>2:56
ベンジャミン非占CO>>2:63
ニーナ非占CO ●ヘンリエッタ>>2:101
ラッセル、●ヘンリエッタ>>2:135
オードリー、▼ニーナ>>2:181
ノーマン、▼ベンジャミンに決定>>2:244
★ベンジャミン霊CO>>2:254

三日目
コーネリアス、襲撃される
ラッセル、ヘンリエッタに狼判定>>2
オードリー、ヘンリエッタに人間判定>>9
ノーマン、対抗霊CO、非霊COを募る>>28
★ウェンディ霊CO>>34
★ニーナ霊CO>>52
(122)2005/03/15 18:32:13
木こり ダニエルは、酒場の看板娘 ローズマリー口寂しさ(残pt)を紛らわすきのこを渡した。
2005/03/15 18:34:38
木こり ダニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/03/15 18:34:59
双子 ウェンディ
ベンジャミンさんが真だと思ってる人はあまりいないようだけど
ニーナさんを偽だと思っている人があまりいないのはショックね。

ニーナさんは昨日、一番吊り希望があがっていた人よ。
このままCOしなかったら能力者全吊りの後に吊られるかもと思いCOした可能性だってあるんじゃないかしら?
(123)2005/03/15 18:36:40
双子 ウェンディは、「あう、変な言い方になってしまったわ」としょんぼり。
2005/03/15 18:37:34
双子 ウェンディ
★1.黒っぽい人…キャロルさん、ケネスさん
  白っぽい人…ローズマリーさん、セシリアさん

キャロルさん、この状況でラッセルさんが妖魔は
ほとんど可能性がないの。あとコーネリアスさんも妖魔はないわ。だって襲撃されたもの。
何故そんな意見が出てくるのかしら?議事録をあまり読み込んでないイメージがあるのよね。

ケネスさん、昨日は白っぽい人に上げていたけど
今日の提案があまりにも危なっかしいものだったので黒い人の方になったわ。
プラン1は私も反対よ。


ローズマリーさんは>>2:91に加え、建設的な意見を出しているように見える。
セシリアさんは初日は発言が少なかったけど昨日から発言が多くなり、うなずける意見が多いから。
(124)2005/03/15 18:53:31
双子 ウェンディ
★2.★3.はもう少し待って。よく考えたいの。

★4.占い師候補者の内訳
ラッセルさん
妖魔だと白っぽいヘンリエッタに黒を出すのはかなり冒険というか無謀ね。よって狂人か狼の可能性が高い。真の可能性も全くないわけじゃない。
(狂>狼>真>妖)

オードリーさん
コーネリアスさんが襲撃されて真の可能性が私の中ではあまりないわ。今までの発言内容から妖魔の可能性もほとんどないと思われるわ。
(狼>狂>真>妖)

コーネリアスさん
襲撃されたので人間確定。狂人の可能性もあるけどこの人がおそらく真占い師だと思っているわ。
(真>>狂)
(125)2005/03/15 19:03:45
お嬢様 ヘンリエッタ
こんぶこんぶルンルンルン♪

ローズマリー>>106
うーん。意味が判らないわ。それって、占い師が真妖狼でも同じことよね? ローズマリーの意見では、占い師候補を襲撃できた以上は人狼が霊能者COする必要がないってことよね。だったら、占い師の内訳は真妖狼で、ラッセル&オードリーが妖狼のどちらか。吊り回避COしたベンジャミンさんが人狼と判断するのが妥当じゃなくって? だったら、私はただの灰だし、占い師吊りのほう良いんじゃないの?

人狼が霊能者COしたのは、ベンジャミンは信用されないだろうから、対抗が出て霊能者が確定されると困るからじゃないの?
(126)2005/03/15 19:22:07
双子 ウェンディ
★5.占い師候補者の処遇
狂人と思われる人から吊るのは得策じゃないと思うので
オードリー→ラッセル

★6.霊媒師候補の内訳
私は真ね、当たり前だけど。

ベンジャミンさん
吊り回避したのが怪しく見える。ラッセルさんが黒判定を出したので妖魔の可能性が出てきた。だけどどちらかというと狼っぽいかな。
(狼≒妖>狂)

ニーナさん
初日霊能者COしてまとめ役って手もあるわよね。
やっぱり占われるのが怖い人に見えるの。
私の中では一番妖魔っぽく見えているわ。でも狼の可能性もあるわね。
(妖≒狼>狂)

★7.霊媒師候補の処遇
私以外は偽者だから吊り。もしかしたら占いで呪殺出来る可能性もあるので試してみてもいいかもしれないわね。
順番に吊っていくのなら狼の可能性が高いベンジャミン→ニーナ→私。

★8.妖魔だと思う人
ニーナさん(次点でベンジャミンさん)

★9.村の現状について
かなり大変なことになってるわね。
はっきりいって訳がわからないわ。
(127)2005/03/15 19:23:34
双子 ウェンディ
質問に一通り答えたので晩御飯を食べに行って来るわね。
今日はちょっと用があるのでまたここに来るのは23時くらいになると思うの。
何か質問があったら答えるので質問してくださいね。

じゃ、行って来ます。
(128)2005/03/15 19:25:38
双子 ウェンディ
まだ答えていない議題があったわ。

★2.●ニーナさん
もしかしたらまだ占い師に真がいるかもしれないから
一番妖魔だと思っている彼女を占ってほしいわ。

★3.▼ベンジャミンさん
私の中では狼っぽいので。

では今度こそご飯に行って来ます。
(129)2005/03/15 19:31:41
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/03/15 19:38:36
双子 ウェンディは、「今日もこんぶご飯なのかしら」と歌いながら去っていった。
2005/03/15 19:39:29
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディと絡めなかったのがショック。
2005/03/15 19:40:42
見習い看護婦 ニーナ
たしかに初日霊能者COでまとめ役もしたほうがよかったかもね。まとめ役を拒否したことがこんなに響くなんておもってなかったし…。

でも、この私のどう考えても馬鹿な頭脳でまとめ役をしていたらそれこそ村が崩壊の危機よ…フフw
直感で吊るわよ?w
それにじぶんの決定で無実の人間が吊られるプレッシャーとか耐えれそうに無いわ。

(130)2005/03/15 19:40:55
見習い看護婦 ニーナ
んじゃ、私も夜ご飯ー♪
また夜に来ます。
(131)2005/03/15 19:42:21
ちんぴら ノーマン
ニーナは逞しくなってきたな。うむ。
悪くねぇ。
(132)2005/03/15 19:50:47
ちんぴら ノーマン
>>122
ダニエルも、ありがとう。俺今日は本当に忙しいから助かるぜ。涙が出てくらぁ。
(133)2005/03/15 20:42:29
お尋ね者 クインジーは、どいつもこいつも大量に発言しやがって、とブツブツ。
2005/03/15 20:43:29
学生 ラッセル
今、戻った。ウェンディに引き続いてニーナも対抗COか。
結社員が含まれていないのならば私視点では既に人外が場に引き摺り出された事になるね。
では、議題に答えていこう。

★1.黒っぽい人・白っぽい人
余り意味のない質問だな。既に人外が出ているのだからね。
COの中に結社員が含まれるとしたならばと云う仮定で答えさせてもらう。

黒:キャロル 白:ユージーン
>>69のキャロルの発言は実に頼もしい事だね。
ヘンリエッタを白だと思っているので私は偽と確定までした訳だ。
初心者も居ないであろう此の村において印象のみで白黒が断定出来るとするならば実に素晴らしい感性を持っていると言わざるを得ないな。こと、此の村ならば人外が人間を装う事など容易い事であろうさ。ユージーンは昨日から変わらずに白印象だね。
(134)2005/03/15 20:46:28
学生 ラッセル
★2.今日の占い対象
●ベンジャミン
霊能者の中で妖魔の可能性が高いと思われるから。

★3.今日の処刑対象
▼ヘンリエッタ
私から見て人狼なので当然。

★4.占い師候補者の内訳
ラッセル:真 コーネリアス:狂 オードリー:狼

★5.占い師候補者の処遇
呪殺への期待を込めて私を生存させると云うのは駄目かな?
私を吊るのは一手損になるので下策だが、生存者が村を勝利に導いてくれるならば礎にもなろう。
私からして見ればヘンリエッタは最初から黒に見えていたのだがね。
如何して此処まで信頼されているのかが逆に理解できないな。
(135)2005/03/15 20:47:01
学生 ラッセル
★6.霊媒師候補の内訳
ニーナ:真 ベンジャミン:妖 ウェンディ:狼
私視点から見て既にヘンリエッタが人狼確定。初日から議事録を見ていてヘンリエッタとウェンディの発言での絡みが殆んど存在しないように感じられる。アクションで互いに絡んでいるが発言が不自然な程に交差していない。この事から二人が裏側で通じているのではないかと推測した。後、本日の処刑でベンジャミンは如何かと考える。私を吊るか、ヘンリエッタを吊るかの二択ではないかな。霊能者であれば処刑対象の判定が出来るのだからね。

★7.霊媒師候補の処遇
今日、吊る必要性は薄いと考える。


★8.妖魔だと思う人
ベンジャミン。但し、オードリーが妖魔で霊能者に人狼二人などの可能性もゼロではない。
正直、今回に限っては人狼側が何を仕掛けてくるかの意図が見え難い。
(136)2005/03/15 20:47:21
学生 ラッセル
★9.村の現状について
単純か複雑かの何れかだろうと考える。
シンプルに考えれば人狼側が仲間を占い対象にされたので私を妖魔と考えてコーネリアス襲撃。
占い結果を曖昧にしようとするも私が真であるために失敗してヘンリエッタに黒判定が出される。
ベンジャミンは妖魔で吊り回避のために霊能者CO済み。彼が真である事を恐れて霊能判定を誤魔化す為にウェンディが焦ってCO。だが、遅れて真霊能者のニーナがCO。
結局、信頼勝負に持ち込まれると云う筋書きかな。問題は私の信頼度が如何やら低いと云う現状だ。
此の村の人間は油断ならない相手なので複雑に考えると色々と怖い事になりそうだな。話が単純である事を祈るよ。
(137)2005/03/15 20:47:49
ちんぴら ノーマン
>>136 ラッセル、素朴な感想だ。俺が狼ならアクションで無駄絡みはしないと思うぜ。
(138)2005/03/15 20:50:20
学生 ラッセル
>>138
いや、目立つ程に無駄絡みをしているようには見えないな。
特別に多くはない。他の相手に対してと同じ位に自然な程度だ。

ただ、逆に二人の意見は不自然な程に衝突していない。
其処が私には気になったのだよ。
(139)2005/03/15 20:54:44
ちんぴら ノーマン
あー、話は変わるがメモからアンケート回答該当発言へのリンク貼ってもらうのは本当に、涙が出るほど、非常に助かる。推奨だ。
(140)2005/03/15 20:54:45
木こり ダニエルは、きのこの山から戻ってきて、議事録と格闘している。
2005/03/15 20:56:35
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/15 20:59:31
学生 ラッセルは、空腹を紛らわせるために煙草を吸いながら歩き去っていった。
2005/03/15 21:02:48
学生 ラッセル
改めて、メモ機能は非常に有り難いと感じるな……。
さて、私は一旦、食事のために席を離れさせてもらうよ。
(141)2005/03/15 21:04:02
学生 ラッセルは、発言とアクションが逆になった事に苦笑しながら立ち去った。
2005/03/15 21:04:54
お尋ね者 クインジー
ようやく、意見が煮詰まったぜ。(まったく、昼は身を隠して逃げてるんだから、人使いの荒い村だ・・・ブツブツ)

★1.灰の印象
灰はパンダを入れて7人、うち俺は人間だからはずして、こんなもんか。で、こん中に狼1人の計算でいいだろうな。

白>キャロル>>>ユージーン>>>>>ケネス>ヘンリエッタ>>>セシリア>>>ローズマリー>黒

後ろの女性3人の争いは出来レースかもしれないから、とりあえず傍観。材料が少ねからあくまで勘だ。お嬢様は昨日はもう少し白の位置においていたが、パンダなら黒寄りに見えるのも仕方ねえな。
(142)2005/03/15 21:28:12
お尋ね者 クインジー
★2.占い先
俺はコーネリアスがもっとも真に近いと思っていたし、現実ヤツは人間確定(真・狂)だ。占いはアテにならないとはいえ、ラインを見るのには使いたい。ベンジャミンが妖魔であり、占い師に真がいなければ呪殺はできないし、その可能性は高いもんかわからん。
というわけで、灰を占うパターンと霊を占うパターンで挙げてみるぜ。

●ローズマリー ○ベンジャミン
ローズマリーは昨日に引き続きだ。表じゃお嬢様と敵対しているから、別の占い師オードリーがどうでるか見てみたい気がする。
(143)2005/03/15 21:29:59
お尋ね者 クインジー
★3.吊り先
占い師・霊能者のラインは確定情報だ。ウダウダ推理するより、これ以上情報を出せない者を吊ることを希望する。
▼ラッセル
例えラッセルが真でも3人発見したも同然、真霊を絞るためにも協力してくれるよな。
(144)2005/03/15 21:31:16
お尋ね者 クインジー
★4.6.占い師・霊能者の内訳
真占>狂 コーネリアス
狂>狼>真占 オードリー
狼>狂>妖>真占 ラッセル

妖>狼>真霊>狂 ベンジャミン
狂>真霊>狼 ウェンディ
真霊>狼>狂 ニーナ

これまでの印象・COの順など傍証で考えたから、根拠は薄い。よくわからんからこそ、ラッセル吊りでラインを見てみたい。ラッセル真の可能性もゼロじゃねえしな。
ニーナは昨日何か隠していそうな気がしたが、能力者か狼なら納得だ。
(145)2005/03/15 21:33:38
お尋ね者 クインジー
★5.7.占い師・霊能者の処遇
ラッセルは今日吊り、オードリーは保留、明日の結果で改めて考える。
霊能者は今日は吊らない。明日以降あらためて考える。(ベンジャミンを吊りたいのはやまやまだが、決め打ちできるほど証拠はねえ)
能力者を全吊りするかどうかも様子を見てからだ。だけど全吊りに反対はしねえぜ。

★8.妖魔予想
能力者にたぶんいるだろ。一番の候補はやっぱ、ベンジャミンだな。

★9.おそらく狼も妖魔も表に出てくれたんだ。5分5分じゃねえか。人数が減れば灰も狭くなるだろう。その間に灰がどんだけ努力するかだな。そう悲観的にはなってねえよ。
(146)2005/03/15 21:34:48
ちんぴら ノーマン
>>146 クインジー、狼が全吊りされないと踏んで全員出てきた可能性についてはどう思う?その場合妖魔は潜伏してるかも知れん。
(147)2005/03/15 21:38:04
ちんぴら ノーマン
俺はクインジーに対して質問したが、これは他の奴も考えてみてくれ。発言してくれると助かるぜ。
(148)2005/03/15 21:38:59
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/03/15 21:39:42
ちんぴら ノーマンは、まーだ本参加には程遠い。
2005/03/15 21:40:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまー。
周りにはエッタちゃんと敵対してるように見えるのね…ま、どうとでも考えて頂戴。ちなみにクインジー、後ろ3人は出来レースって言うけど、灰の中に狼は一人だけよ?

★1:灰の印象 順位がつけられないので正直に書くわよ。
キャロルは良い意味でも悪い意味でも素。議事録を読めてない気配が…
セシリアは考えが私と似てるわ。逆に冷静な判断がしにくい。
ヘンリエッタは主張するばかりで他人の発言を理解する気があるのかわかんない。
クインジーは当たり障りが無い。
ユージーンはマイペース。たまに発言の意味が判らない…
ケネスは…白っぽい…かな?
(149)2005/03/15 21:48:14
酒場の看板娘 ローズマリー
狼が出てきた可能性ねえ…ニーナは昨日吊られ候補だった事を考えるとノーマンの言う条件にもピッタリだけど、あんまり狼ってのはピンとこないね。考えを捨てるわけじゃないけど、今のところ真か狂の方がしっくりくるわ。
にしても真ならもうちょっとしっかり振舞って欲しいかな。
(150)2005/03/15 21:52:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、木こり ダニエルきのこありがとう。
2005/03/15 21:52:49
文学少女 セシリアは、帰り支度をしながら話しだした。
2005/03/15 21:54:09
文学少女 セシリア
そろそろ帰る時間です・・・。
今考えていることを述べて帰りたいと思います。

占いは機能しなくなったと考えてもいいと思ってはいます。少なくともグレーを占ってももはやほとんど白しか出ないでしょう。ただ、保険として霊能者を占うくらいはまだ意味のあることだと思います。
そういう意味では、ラッセルさんもお役御免とはいえませんね。まだ真の可能性が消えたわけでもありませんし。

その点で、ラッセルさん真の可能性を消していないのに今日吊ろうとするクインジーさんはちょっと・・・。
>>145>>146

一方霊能者は健在ですから、ヘンリエッタさんを吊ることに意味があるという主張は変わりません。
(151)2005/03/15 21:55:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズマリー>>149
なんでこんなことを言われなくちゃいけないのかしら?
あなたは、人の質問を都合の良いところしか答えなかったり、>>106の質問に>>126で答えているのにスルーよね。
正直、ショックよ。
(152)2005/03/15 22:01:35
墓守 ユージーン
今後の俺の希望(★残り)なんだがな…。

オードリーの返答待ちだ…。(>>3:95 >>3:97

もう少し待ってくれ…。
(153)2005/03/15 22:02:12
酒場の看板娘 ローズマリー
吊り占いはこれから考えるわね。
とりあえずラッセルとオードリーに揃ってベンジャミンを占って欲しいと思うんだけど、それだと今日の吊り候補が困っちゃうのよね。

人狼はきっと妖魔が誰だか知っていると思う。自分たちの勝利と保身のためにも、妖魔を占わせるより吊らせたいんじゃないかな?
(154)2005/03/15 22:02:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ヘンリエッタ>>152
ごめんなさい、私もあなたの言ってる事が判らなかったから、吊り占いを考えるのと一緒に考え直すつもりよ。
どうも考え方の前提そのものが食い違ってる気がして、その答えだけ読んでもちゃんと理解できない気がするの。
(155)2005/03/15 22:04:29
お尋ね者 クインジー
ノーマン>>147
そいつは能力者の組み合わせが
【真占・真霊・狼・狼・狼・狂】ってことになる。

霊に二人突っ込むとは考えにくい(どういうメリットが狼にあるのか、よくわからん)。だとすると占い師に2狼ってことになる。だが、それだと狂人の前に2人出るってことは狂人に霊COを促す意味にとれるから、霊にわざわざ狼が出てくるか?

やっぱ、その可能性はゼロじゃねえが、薄いと思うぜ。狼から見れば妖魔も敵だ。全吊りの可能性がある以上、そこまでうかつとも思えないぜ。
(156)2005/03/15 22:04:42
文学少女 セシリア
ノーマンさんの >>147 ですが、私は人狼が全て表に出た可能性も否定できないと思います。
>>108 で述べたとおりです。
ですから、私はヘンリエッタさんの強い主張がすなわち黒につながるとは思いませんが、大変危険だと思うのです。
また、ケネスさんの演出プランとやらも、誘導色が見えかくれして少々怖いですね・・・。
(157)2005/03/15 22:06:28
文学少女 セシリア
スルーといえば・・・。

ヘンリエッタさんはローズマリーさんの>>106(と私の>>107)での指摘、ラッセルさんが偽者なら「霊能者が3人も出るとは思わなかった」のでは?という問いかけに対してはスルーされてますね。
ぜひお答え願いたいのですが。
(158)2005/03/15 22:08:04
文学少女 セシリア
言い逃げみたいになって申し訳ないですが、もう時間的に限界です・・・。
今日は失礼させていただきます。

それではまた明朝お会いしましょう・・・。
(159)2005/03/15 22:10:15
見習い看護婦 ニーナ
真ならもうちょっとしっかり振舞って欲しいかな。

っていうのは私も結構ショックよw
ローズマリーには簡単なことかもしれないけど私は物事を理解するのに人より時間がかかるし、上手く言葉に出来ないからみんなに伝えるのも苦手、でもね私は一生懸命にがんばっているつもり

なのに私がしっかりしていないみたいなこと言われるのは心外。
まぁ、あんまりきにしてないけど…ちょびっとだけ凹んだわ…フフ
(160)2005/03/15 22:10:31
文学少女 セシリアは、時間を気にしながら家に向かって駆け出した・・・。
2005/03/15 22:11:11
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアが回答を見る前に出て行ってガックリ。
2005/03/15 22:14:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ>>160
弱音吐かずに自信持ってねって事よorz
私は口が悪いみたいでいけないね…
(161)2005/03/15 22:14:58
お尋ね者 クインジー
眼鏡少女>>151
ラッセル真はゼロじゃねえが、俺の中では極微の世界だ。少なくともお嬢ちゃん人間の可能性方が上だな。

能力者は対抗が出た段階でパンダも同然。しかも人間確定の対抗が喰われた後で、3人狼見つけた占い師にどうして欲しい。

ラッセルが吊られたら霊視判定でラインの確定情報が増える。ヤツが霊を占ってラインを見るより、吊ってパンダの村人を残し、様子を見たいってのが俺の希望さ。
(162)2005/03/15 22:14:59
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリア>>151
霊能者のラインを見るためだけに私を吊る余裕はないのよ。それに、ラインなんて推理のアテにもならないもの。一人襲撃された現状で、ラインを気にするほうがおかしいと思うのよね。

まあ、私が人狼だと思うのならいいけどね。

それと、普通に考えたら今日は能力者吊りが妥当なのよ。
それについて考えてくれたかしら?
(163)2005/03/15 22:15:04
お尋ね者 クインジーは、一気に喋ってヘトヘト、部屋の隅でぼーっと煙草を吸っている。
2005/03/15 22:21:23
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに「ヘトヘトなのは私のほうよ」と半泣き。
2005/03/15 22:23:53
のんだくれ ケネス
ふぅ。帰ったぜ。遅くなったな。
今日の希望を出しておく、といっても何人もとかぶるが。
明日得られる情報を増やしたいので、エッタ吊り、ベンジャミン占いをしたいと思う。

コーネリアス襲撃は真狙いであって、それが成功している可能性も低くない。
通常占マルチCOは確かに、ひとり欠ければその機能を失うが、妖魔がおり、居所がほぼ絞られ、呪殺による確定情報が出得る条件下では、残った占い師候補の結果の重みがことなると思う。
今でこそ狼は確定の情報を得てるだろうが、昨日は、真占い師についての確定情報を持っていなかったし、勘違いやなんらかの理由から狂人を襲撃した可能性もある。
これに期待するわけではないが、それほど回り道でないなら、結果を見たい。当たればでかいからな。

能力者それぞれについての意見のばらつきを見ていると、判定から情報を得たいと思った。

霊の中では「交>双>看」の順で妖魔らしいと思う。ニーナは序盤から前線に立つ人間、占われにくそうな人間を占い対象に挙げてきたところが、妖魔探しに熱心に見え、妖魔らしくはないという印象を持っていた。

で、希望を出しておくぜ。
(164)2005/03/15 22:25:07
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタに慰めのつもりで「のど飴」をやった(笑)
2005/03/15 22:26:44
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/03/15 22:26:55
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに「ありがと」と言ってキャメルクラッチ。
2005/03/15 22:28:41
お尋ね者 クインジーは、昨日に続いて火のついた煙草が顔について「ぎゃあっ」と雄叫び。
2005/03/15 22:31:18
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーの本心は>>2:203ではないかと疑い始めた。
2005/03/15 22:32:54
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/03/15 22:33:31
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルを見て笑顔で答えた。「正解!」
2005/03/15 22:34:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ぬー。

ありがたいけど、これでまた話さなくてはいけなくなったわね。ふー。

正直、私が言いたいのは【私を人狼だと思うのなら吊りなさい】ということだけね。

はっきり言って、私を吊っても>>101で言った最悪のシナリオになるだけよ。絶対に判定は割れないわ。判定を割る理由がないんですもの。そして、ラインなんてどうにでも作れるのよね。
(165)2005/03/15 22:35:23
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーの笑顔にげんなりした。
2005/03/15 22:36:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに感謝した。
2005/03/15 22:36:52
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/03/15 22:37:13
酒場の看板娘 ローズマリー
★2・3
決めた。今日は
▼吊り:ウェンディ ●占い:ベンジャミン で。
ウェンディは>>61の理由で狼だと考えてるからいずれ吊りたい。>>154の可能性も捨てたく無いのでこんな感じで。
欲張りすぎかしら?まあ個人の希望だから許して。

エッタちゃん色々突っ込んでごめんね。
多弁は発言で判断できるなんて幻想だし、質問を投げないと理解できないっていう考え方なの。
能力者から吊れって言うのは…判るわ。でも言わない方が良いかと思って。
(166)2005/03/15 22:39:29
のんだくれ ケネスは、今日はやけにねむいぜ、と、議事録を読む目も虚ろ…
2005/03/15 22:39:52
ちんぴら ノーマン
やれやれ。やっと帰ってきたぜ。

ちょっとこれから、本気出す。
しばらく全ッ然発言しないと思うから議論続けててくれ。
(167)2005/03/15 22:40:01
ちんぴら ノーマンは、栄養どりんく「モカ」を飲み干した
2005/03/15 22:41:59
未亡人 オードリー
戻ったわ……。遅くなってごめんなさい。
今日の夕食は、カツオのたたき、ひじきと大豆の煮物、レンコンの天ぷらに、白ご飯、お味噌汁よ。地味なメニューだけど、良かったら召し上がって。

議題には今から慌てて答えるわ。
……後、ユージーンさんをお待たせしてるのね。

>>95 簡単に答えると、狂人を襲撃されて自分が生き残ってしまった真占い師の気持ちになって考えてみて? と言いたいわ。しかも、横では偽占い師が黒判定を出している。びっくりするような、途方に暮れるような、でも生きててよかったっていう、複雑な気持ちにならないかしら。
ヘンリエッタさんについても、吊り回避に必死だって意見があるみたいだけど、逆に自分が潔白なのにパンダ判定になって、能力COの数が多くて簡単に自分が吊られてる場合じゃない状況に自分が立たされたらどうするか考えてみて、と言いたいわね。
コーネリアスさんの襲撃は真占い師を狙ったものだとは思うわ。でも、失敗して狂人を襲撃してしまった。勘違いした理由は想像がつかなくもないのだけど、議題の中で答えさせていただくことにするわってことでよろしく……。
(168)2005/03/15 22:42:10
ちんぴら ノーマン
今日の決定は00:00過ぎてしまうかもしれない。
占い師には悪いが、見守っていてくれ。
(169)2005/03/15 22:43:18
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/03/15 22:43:35
未亡人 オードリーは、もう10時43分っ……と慌てながら、髪をかきあげた。
2005/03/15 22:43:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、和食なのね。と思った。
2005/03/15 22:46:35
木こり ダニエル
ふむ、きのこシチューを用意しておったが、オードリーさんのメニューをみて気が変わった。これからきのこ雑炊を作ることにしよう。
(170)2005/03/15 22:49:10
交易商 ベンジャミンは、霊能者が2人騙ってきてることと議題の多さにおどろいた。
2005/03/15 22:52:35
墓守 ユージーン
オードリー、ウェンディ、ありがとう…。

オードリーはわからない…。
ウェンディ…それは違う…。

残り★

●ベンジャミン  ▼ウェンディ だ…。

ローラーは考えていない…がどうなるか…。

ウェンディ…回答が逆だったな…。
俺の中では狼確定だ…。
前者は狼が誰を襲撃するか…悩む際に考える心境だぜ…?
普通は…そして、が前に来るんだ…。
コーネリアスが妖魔とは…考えもしなかったが…?

あとラッセルは…真に近いと思ってはいるが…。
信用はして無いぜ…。
オードリーがこれでまた分からなくなったしな…。
(171)2005/03/15 22:53:45
のんだくれ ケネス
別に答えるほどのものでもねぇか、一応、ウェンディ>>124

「(ケネスの)今日の提案があまりにも危なっかしいものだったので」
6日で4匹の敵さん吊る上、能力者さん5人COなら、どの道踏んでも実質的には総吊りに近いだろうさ。俺らにはウェンディが真か偽かだってわかんねぇからな。

ついでだ、
>>127
「ベンジャミンさん
吊り回避したのが怪しく見える。」

どうでもいいことだがちょっと、可笑しかった。見えるも何も偽確定なんだろう?ウェンディからしたらな。
(172)2005/03/15 22:56:43
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリア>>158
正直、スルーしたつもりは全くないしというか、判り辛いかもしれないけどちゃんと答えているし……。

>>126で「人狼が霊能者COしたのは、ベンジャミンは信用されないだろうから、対抗が出て霊能者が確定されると困るからじゃないの?」と答えているわよね。
私の予想は【学:狼】【交:妖】【双:狼】【看:霊】なのだから、ラッセルは霊能者の三人目が出るのを知っていたんでしょうね。それでも、私が邪魔だったからの黒判定なんじゃないの?

これでいいかしら。
(173)2005/03/15 22:58:03
見習い看護婦 ニーナ
さてと、2を考えたわ。で、3を変更
★2.●ベンジャミンさん
★3.▼ウェンディちゃん
私視点ではコーネリアスさんが狂人だとするとウェンディちゃんが狼で真占い師がラッセルさんかオードリーさんになる。ということはベンジャミンさんが妖魔なら占いで殺せて一回吊りが浮くんだよね…。
で、ベンジャミンさんが死ななくて、私の霊悩判定でウェンディちゃんから黒が出れば、ベンジャミンさんが狂人になるわけで、そしたら妖魔は占い師の中にいて、そしたら占い師が両方偽者になるはず…ならない?(汗)コーネリアスさんが真になるからなるんだよね…?

と、言うすごく自分視点の考えだけど今日のアンケートの答えはこれにするわ。
(174)2005/03/15 22:58:07
ちんぴら ノーマン
あー、ベンジャミン。一つ教えてくれ。ベンジャミンってば妖魔?
(175)2005/03/15 22:58:44
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/03/15 22:59:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンの為に煮えたぎったきのこ雑炊と漏斗を持って待ち構えている。
2005/03/15 23:02:17
未亡人 オードリー
★1.黒っぽい人・白っぽい人

白っぽいのは相変わらず、ユージーンさん。
自分の感覚を頼りにやってる感じね。演出には見えないわ。素直だと思うわ。でも、>>117>>118はいただけないわね……。自分にしかわからないジンクスでラッセルが真だとか、自分の狼スタイルと似てるから狼だとか。これでユージーンさんが狼だったら、ちょっとショックだからという願望もこめて白っぽいかしら。
ここはひとつ自分の狼スタイルを公開していただく方が穏当でいいかもしれないと思うわ。ちなみに、ウェンディさんの発言は私も微妙だと思う……。
でも、薄い線だけど、この無理矢理風の発言がラッセル=ユージーンの狼ラインだったらどうしようかしらと思わなくもない。微妙だわ。

後の灰の方は、違和感がある人はいないしほぼ並列なのだけど…、無理矢理並べてみるなら、

白>ローズマリー>クインジー>キャロル>ケネス>セシリア>黒 かしら。
(176)2005/03/15 23:03:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ぜーぜー。本気でヘトヘト。

そろそろ、こんぶに行っていいかしら?

集中放火にもめげずに頑張って言いたいことは言ったわ。

あとは、みんながどう判断するかによるわ。

更新前に戻ってこれるけど、コミットしておくわ。
コミットは使わないらしいけどね。

それじゃ、こぶこぶ〜。
(177)2005/03/15 23:04:08
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/03/15 23:04:13
交易商 ベンジャミンは、抱かれたい男NO.1ざんす。
2005/03/15 23:05:21
未亡人 オードリー
★2.今日の占い対象

●ローズマリーさん○ユージーンさん

能力者内から狼を探すより、灰から狼を探す方が難しいと思うの。なので、灰を占いたいのが希望ね。灰から占い候補を出すのは難しい。ローズマリーさんの白黒が分かれば、ヘンリエッタさんとの対立構造が崩れていいんじゃないかしら。ラインが見えると言う点ではユージーンさんもありかしら。白黒のグラデーション表とは逆になってしまうけど、ラインが見えるところから片付けて行きたいわ。

ベンジャミンさんが妖魔である可能性が高いなら、呪殺を期待して占うのも悪くはないと思うわ。でも狼なら占いの手損になるのが微妙な所。…ぅうん……妖魔かしらね…? 
(178)2005/03/15 23:05:52
交易商 ベンジャミン
とりあえず答え易そうなとこからいくざんす。
★4.オードリー:昨日はオードリー真と思ってたざんす。けど喰われたのはコーネリアスざんす。なぜオードリーにいかなかったのか考えるとやはりオードリー狼だからと思うざんす。
オードリーからすればラッセルはあまり信用が無い、コーネリアスは妖魔より真か狂人の可能性が高くとりあえず喰っておけば以後確定白は出ないし狼として決して損ではないざんす。
狼>狂>真>>妖

ラッセル:ラッセルは狂人の可能性はほぼ無いと見ていいざんす。オードリー狼で考えると妖魔なんざんすけど、それだとヘンリエッタに黒出しした意味があまりよくわからないざんす。
妖>狼>真>>狂

★5.どっちもほぼ偽ざんす。両方吊るざんす。とりあえず仕事の終わったラッセルが先ざんす。
(179)2005/03/15 23:07:00
未亡人 オードリー
★3.今日の処刑対象

▼吊り:ラッセル
もう霊能者を占う以外では黒判定はでないでしょうし、偽ですから。灰からいきなり吊り候補は出ないし、ヘンリエッタさんは私からは論外。霊能については★7.参照。で、ラッセルさんしかいらっしゃらないの。

★7.霊媒師候補の処遇

吊る前に一回以上霊能判定を出させるべきね。印象だけで決め打ちしてローラーをかけるのは失敗の元だと思うわ。特にベンジャミンさんは、吊り回避でイメージが悪いのだもの…。
(180)2005/03/15 23:07:33
交易商 ベンジャミン
★6.ベンジャミン:真ざんす。これはまぎれもないざんす。ローズマリーが>>19で言ってるようにあっしの髪は決して薄くないざんす。フサフサざんす。

ウェンディ:妖魔の可能性は低そうざんす。これといって目立ったところが無いざんすから狂人ではなく狼っぽいざんす。
狼>狂>>妖

ニーナ:昨日あれだけ吊り候補に挙がってたから霊COした方が白く見えると思った狼か妖魔っぽいざんす。もしくはタイミング逃した狂人ざんす。
狼=妖>狂

★7.あっしを吊るのは1手無駄ざんす。今日占い師を吊らないならばニーナを占って欲しいざんす。とりあえず両方吊りざんす。
(181)2005/03/15 23:08:08
お尋ね者 クインジーは、きのこ雑炊の前に腹いっぱいにしておこうと、白ご飯をがっつく。
2005/03/15 23:08:50
のんだくれ ケネスは、メシ食いに行ってくるぜ。といったんキノコハウスに戻った。
2005/03/15 23:11:31
交易商 ベンジャミン
★8.妖魔はニーナかラッセルっぽいざんす。
理由は>>179,>>181

★9.村の現状は厳しいとこざんす。何よりあっしのことを皆が信じてないのがヤバイざんす。でも1回GJ起きれば結構イイ線いきそうざんす。
(182)2005/03/15 23:13:34
木こり ダニエル
全員書き始めたようなので書いておこう。

★1.黒っぽい人・白っぽい人
 白っぽい人 セシリア
 セシリアは誘導ではなく、情報を欲しがっているように見えた。狼だったら目立ちすぎ。
 黒っぽい人 わからない
★2.●ベンジャミン 妖魔の可能性がある 呪殺できればなおよし
★3.▼ラッセル 真占なら役目を果たしている ▽ウェンディ 発言に違和感がある
★4.ラッセル狂狼>妖>真 オードリー?
★5.呪殺できるかどうかで、オードリーを残すか残さないかを決める
★6.ニーナは登場順から考えて人間っぽい ベンジャミンは狼妖か ウェンディはやや狼っぽい
★7.ニーナは吊らない
★8.ベンジャミン
★9.議論が活発になり、悪くない状況だ。
(183)2005/03/15 23:15:16
交易商 ベンジャミン
★2.★3.今のところ能力者以外から吊ることは考えていないざんす。仕事の終わったラッセル吊りたいとこざんすが妖魔のことを考えると
●ニーナ
▼ウェンディ
ざんす。
(184)2005/03/15 23:16:46
墓守 ユージーン
ベンジャミン…そんなに占い如きに…慌てなくても…

ヒヒヒ…

って思ったのは俺だけか…?
吊りと言ってるわけじゃないんだぜ…?
(185)2005/03/15 23:17:10
ちんぴら ノーマン
ウェンディはなー。占い師COで来ると思ったけど来なかったから最初守護者だと思ってたんだが。
(186)2005/03/15 23:17:24
ちんぴら ノーマン
ダニエル、この期に及んでの交互占いはどう思う?
(187)2005/03/15 23:18:29
交易商 ベンジャミンは、全然慌ててないざんす。
2005/03/15 23:19:05
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/03/15 23:19:13
ちんぴら ノーマン
ラッセルは、、狂人なら初日COしなくても良かった気がするんだよな。2日目に「実は真で●●を占った」とか言ってかき乱しても良かった気がする。
(188)2005/03/15 23:19:46
墓守 ユージーンは、交易商 ベンジャミンを少し可愛いと思った…。
2005/03/15 23:20:09
交易商 ベンジャミンは、そんな趣味ないざんす。
2005/03/15 23:21:12
交易商 ベンジャミンは、そんな趣味ないざんす。
2005/03/15 23:21:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマン>>188

え?それってアリなの?
私、ずーっと「占い師が占い対象になった時はCO」の条件下で考えてきちゃったわよ。
(189)2005/03/15 23:22:24
交易商 ベンジャミンは、2回も否定するほど趣味じゃなかったざんす。
2005/03/15 23:22:28
木こり ダニエル
交互占いか。>>22で述べたときは悪くないと思ったが、6人COすると思っていなかったからな。
現状では、ラッセルにはベンジャミンを占わせるほうがいいだろう。交互占いは無理だな。
(190)2005/03/15 23:23:41
のんだくれ ケネスは、誰か飲みたい奴は声かけてくれ。
2005/03/15 23:24:11
未亡人 オードリー
★4.占い師候補者の内訳

・ラッセルさん
>>2:22 自分も議題に答えいいのか? と聞くのは、情報を小出しにしたい、偽能力者の言う定番のセリフよね……。
(191)2005/03/15 23:25:19
未亡人 オードリー
・コーネリアスさん

CO前に様子見をしていたのは狂人アピール。
意味ありげなフローチャートは、能力者のいぶりだしと印象操作ね。
>>2:205>>2:210でも言ってるけど、コーネリアスさんの言うところの前面に出てかく乱を狙うのが狂人の条件なら、ご自身そのものの事を表しているわけね。よく多弁はボロを出すから残せって言うのは、こういう風に自分自身の役職を自らの発言で暴露してしまう事があるからだわ。
>>2:215で自分でもマズいと思ったんでしょうね。路線変更をなさったみたいで、私に謝ったり、ノーマンさんがベンジャミンさんを吊りたい気持ちでいるのにつけ込んで、ベンジャミンさんを占いたいなんて事を言ってみたり。
能力COを占いたいなんて突然言いだすのは、狂人だわ、と言いたい所だけど、心証的に真っぽく見る人もいるみたい…。(これは感性の違いもあるから一概には言いきれないのだけど)この路線変更で、狼さんは彼を真占い師と勘違いして襲撃してしまったんじゃないかしら。
(192)2005/03/15 23:26:51
木こり ダニエル
ノーマン>>188
狂人だったら占われて、霊COするのもよいと思う。
私の気のせいかもしれないが、彼は占われようという動きを見せていなかったように見えた。
(193)2005/03/15 23:26:52
未亡人 オードリー
★5.占い師候補者の処遇
狼or妖魔のラッセルさんは▼吊り。
私自身については占い師の仕事を続けたいと、この一点を主張するのみね。
不安があるなら、終盤ぎりぎりで吊っていただきたいわ。
(194)2005/03/15 23:27:19
未亡人 オードリー
ごめんなさい……、時間切れ。
先に湯浴みにいかせていただくわ。
夫を亡くしたとはいえ、家人の都合でままならない部分もありますの…。

★6.★8.★9.はお待ちになって。

後、喉がかれそうですわ……
(195)2005/03/15 23:29:13
交易商 ベンジャミンは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/03/15 23:32:23
のんだくれ ケネスは、先を越されたことを嘆いた…
2005/03/15 23:35:06
木こり ダニエル
私の>>190の発言は、ラッセルを占いに回すならば、という前提での発言だ。彼が真だった場合、できることは妖魔を呪殺することだけだ。

しかしラッセルは占い回避した二人のうちの一人で、6人COという現状では妖魔である可能性もある。そうなると呪殺は当然できないな。
(196)2005/03/15 23:35:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>オードリー
妖魔はベンジャミンかラッセルだと思っているのね。
貴女が真占い師なら、ベンジャミンとラッセルに吊り手を使わなくても、占えば吊り手が増えるわよね。
灰を占っても貴女の信用が回復しないなら、妖魔を呪殺して信用アップと共に吊り手を稼げば、後でゆっくり灰を縮められると思ったんだけど…今灰を占うより、最終日が近づいて煮詰まってきた頃に占う方が当たりも引きやすいと思うし。
これについてはどう思う?
(197)2005/03/15 23:37:23
学生 ラッセル
確定白のダニエルにまで吊り希望に挙げられると厳しいな。

オードリー >>194
不安があるなら、終盤ぎりぎりで吊って欲しい、か。
素晴らしいね。自分の事を真占い師であると思っているにも関わらず、終盤ぎりぎりまで襲撃されずに生き残れる気でいるのか。それとも、自分には襲撃死が存在しない事を知っているのかな?
(198)2005/03/15 23:39:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ>>174
ニーナ視点でウェンディが狼で、ベンジャミンが妖魔だったとしても、占い師の二人が偽者(狂狼)だったら呪殺は失敗するんじゃないかしら?多分。
頭がこんがらがってきたわ。

お風呂に入ってくるわ。更新前には…多分戻れると思う。
(199)2005/03/15 23:43:56
見習い看護婦 ニーナ
むぅ…私も頭がこんがらがってきました。

お風呂に入りながらもう少し考えをまとめてみます。
(200)2005/03/15 23:52:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、慌てて戻ってきて、ノーマンに投票を委任して去って行った。
2005/03/15 23:52:52
お尋ね者 クインジーは、未亡人 オードリーの料理を堪能したので、しばし一服。
2005/03/15 23:54:32
交易商 ベンジャミン
★1.白っぽい人:キャロル・ユージーン、灰の中はほとんど村人なわけで、白っぽいよりも黒っぽくないと言った方が近いか。

黒っぽい人:ケネス・セシリア・ローズマリー、ヘンリエッタを吊りたがった人から選んだ。ヘンリエッタが狼だとするとヘンリエッタではなく他の狼が霊能者騙ってきた意味がよくわからないざんす。まあ占い師が襲われた日の占い対象でパンダになってるからわからなくもないざんすがね。
(201)2005/03/15 23:56:44
ちんぴら ノーマン
00:30には決定を出したいと考えている。
(202)2005/03/15 23:58:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
0
13
31
16
17
21
12
13
29
14
0
10
10
27
12