人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(278)こんぶ農場 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
未亡人 オードリー に、8人が投票した。

未亡人 オードリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、墓守 ユージーンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、のんだくれ ケネス、の7名。
お尋ね者 クインジー
オードリー、遺言は聞かせてもらった。

明日、そいつは考えさせてもらう。お前の遺言が真か偽か。今はよくわからん。
(0)2005/03/19 00:30:53
踊り子 キャロル
…ユージーン…。


……というか…更新前のアレは…。
(1)2005/03/19 00:32:06
お嬢様 ヘンリエッタ
★1.グレーランキング
[白]キャロル>>>>>>>>>>ローズマリー>>>>>ケネス>>>クインジー[黒]
★2.▼吊り
ヘンリエッタ
★3.ステルス狼はどうやってステルスしているのか、という予想
スケープゴートを仕立てて、ひっそりにっこり
★4.自分の潔白を、過去の発言などからアピール(重要)
議事録を読み返してとしか言いようがないわね。
★5.オードリー狂人COを信じるか、ニーナ真霊を信じるか
>>6:110の宣言どおり【ニーナ:霊能者】で決め打つわ。

投票はダニエルに委任しています。
今日は、私吊りでいいです。村のノイズとして生き残ることを望みません。
感情的に私を吊りたい人もおられるようですから。

今日は、リアルが忙しい方も多数おられるようなので、コミットはなしにしましょう。
(2)2005/03/19 00:32:35
のんだくれ ケネス
寝た直後からの議事録を読んでくる、グレー印象、メモできなくてすまなかった、>>6:108参照のこと。

ユージーン、オードリー、お疲れ様だった。
(3)2005/03/19 00:34:12
お尋ね者 クインジー
ユージーン、よく働いてくれた。この村の功労者の1人にお前は間違いなく入るぜ。

じゃあ、俺は休ませてもらう。
(4)2005/03/19 00:34:55
お尋ね者 クインジーは、最後に波乱をよんだ未亡人に苦笑しつつ、部屋を出た。
2005/03/19 00:36:15
踊り子 キャロル
………とりあえず寝る…。

明日は昼間は出かけていて居ないが、夜には繋げると思う。

…そうだな、三次会の前くらいには何とか…。

それじゃ、おやすみ…。
(5)2005/03/19 01:08:35
踊り子 キャロルは、明日の電車の時間を調べ始めた…。
2005/03/19 01:09:08
木こり ダニエル
うむ、とりあえず解散にしようか。
オードリー、ユージーンの冥福を祈る。
(6)2005/03/19 01:13:47
木こり ダニエルは、マッシュルームハウスに戻っていった。
2005/03/19 01:14:20
のんだくれ ケネス
明日、急なんだが、実家に帰る用事ができた…。

夜には喫茶店から更新前後、接続するつもりだ。
まだしばらくは議事録眺めている。
(7)2005/03/19 01:15:44
のんだくれ ケネスは、月明かりに議事録を照らして眺めている。
2005/03/19 01:16:40
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ったわ。

私も明日は急遽お出かけよ。
でも…いつもと同じように顔をだすつもり。問題ないわ。

でも…オードリーの狂人COに関しては今のうちに検証しておいた方が明日が楽そうね。ちょっと頑張ってみるわ。寝落ちてたらごめんなさい。
(8)2005/03/19 01:21:50
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、名女優オードリーに挑戦よ。

オードリー>>162
ラ狼、オ狂、コ真で尚且つニーナが偽の判定を出すとしたら>>5:34でいうと
(6?狼狂占)X(B?妖霊狼)
 ????   (C?狼霊妖)
この二つがあるのよね。あなたが6Bの可能性を見落とすかしら?こっちだと、狂人が狼を貶めるような構図になっちゃうわ。黙っておけば村がニーナ吊りを考える事は無かったかもしれないのに…。
在る事実を見ない振りして、一部だけを主張するのって…狼の常套手段に思えてしまうわ。時間はそれなりにあったし、貴女が狂人なら、COする前にパターン表を何度も読み返してると思うの。誰が狼か探さなければいけないのだから。

そして貴女が狼なら、ニーナとベンジャミンとラッセルの誰が妖魔なのか知る術は無いわ。妖魔の心配がある者は…狼の勝利の為にも、潜伏狼の吊り回避の為にも、吊りたくて当然よね?(真霊なら尚更)

狼COのほうが信憑性があったようにも思えるけど…。狼COでなく狂人COだったのは、狼の誇りがそうさせたのかしら。
ま、そんな理由で今のところ信じる気にはなれないわ。危ないと思うなら誰か私を説得して。
(9)2005/03/19 01:55:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、?がいっぱい挟まってるのが納得いかない。
2005/03/19 01:57:47
酒場の看板娘 ローズマリー
(9?狼狼占)X(A?狂霊妖)?9A
  ???  ?(B?妖霊狂)?9B

ごめん訂正。
狼COの場合こっちの組み合わせになるのか。…それはそれで説得が厳しいわね。
でも、信じ難いのは同じよ。

さて、明日早いしそろそろ寝るわ。おやすみなさい。
(10)2005/03/19 02:10:18
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。
【オードリーさんは人狼でした。】
では、寝ます…。またあした
(11)2005/03/19 03:18:22
のんだくれ ケネス
ニーナ、判定ご苦労さん。
出発前に議題だけは答えておくぜ。

★1.
オードリーの狂人COについて考えた。まず狂人COするのは、狼か狂人だ。真占い師ならそれをしないし、勝利のなくなった愉快犯の妖魔がそれをするとも考えにくい。
オードリーの言った占の組み合わせが真実だとしても、ニーナ妖魔は確定せず、狼の可能性もある(>>5:34 6B)。発言は手間をかけており、ニーナ吊りへ持って行きたい希望が伝わってくる。ニーナの狼・妖がオードリー狂人視点で確定していない状況でのその誘導は「ニーナ≠狼を確信した狂人」か「一手損を狙う狼の偽CO」だと思う。俺は後者に100リラ賭ける(って、先にローズに書かれてちょっと悔しいが…)。
オードリー狼の予測に基づけば、俺のグレースケールは昨日と変わらない。

白:キャロル>ローズ>クインジー>ヘンリエッタ:黒
(12)2005/03/19 03:41:25
のんだくれ ケネス
★2.▼吊:ヘンリエッタ
エッタがここにきて弱気な姿勢に急変しているが、他にやりようがない狼に見えなくないし、エッタを吊らずに明日以降が続く場合、俺はこれまでの疑惑の種を抱えたまま、エッタ吊り希望すると思う。これで終わって欲しいという祈りと、これ以上疑いたくないという願いを込めている。

★3.ステルス狼の方法
狼エッタならば、一昨日のダニエル襲撃は一か八かの賭けで、失敗したら守護者についての情報を聞き出し、あとは灰色を論破に期待しての生存に賭けた。
それ以外の灰が狼ならば、ユージーンがエッタをつつき、俺がエッタへの違和感を訴えるやりあいを傍目に、これは好都合とばかり適度な距離を保って傍観、その点だけに注目すればローズもクインジーも当てはまる。
(13)2005/03/19 03:41:50
のんだくれ ケネス
★4.自分の潔白
自己弁護は得意じゃないが、俺がもうひとりいて俺を白く見るとすれば、こういうところに着目するか?って所を挙げた。ついでにこれまでの占い吊り希望も書いておく。

俺狼なら、エッタ村人。弁舌巧みな少女、狼がつっかかって得な相手でないと思う。
エッタストーキング履歴>>1:173 >>2:113 >>3:85灰印象 & 三日目エッタ吊り希望 >>4:67 >>4:102 >>5:69 >>5:71 >>5:72 六日目(昨日)守護者CO、発言への疑問。
(14)2005/03/19 03:42:57
のんだくれ ケネス
□一日目
だれかれとなくいいがかりふっかけすぎ、自分のポジションだなんだを気にしてない。
●クインジー○コーネリアス>>1:173 ただし、ラッセル、エッタに疑惑。

□二日目
一人だけベンジャミン吊り希望、狼がステルスを望むなら寡黙から選んで追従が適当に思う。ハーヴェイは人間だったし、ニーナも大勢の予測では狂・霊。ただこの日俺はオオポカをやらかしてる「ラッセル:オードリー:コーネリアス=2:5:3」という占予測>>2:115。これについては弁解の余地が無い、推理ミスだ。
●ヘンリエッタ○ローズマリー▼ベンジャミン

□三日目
みんなにドン引きされた「演出プラン」てのがあったな(>>3:83 >>3:84)。今読み返すと笑っちまうが、自分では、能力者真偽によらないマクロな視点からの戦略っての考えたつもりだった。その上、自分でも「まんざらでもねぇな」とか思っていた。狼だったら…バカな狼だな。>>3:172 ウェンディ=俺狼なら厳しいつっこみ?
●ベンジャミン▼ヘンリエッタ
(15)2005/03/19 03:43:33
のんだくれ ケネス
□四日目
ベンジャミン呪殺が無かったのを見て、占い師についての考えを改めたのがこのあたり>>4:68 >>4:104 >>4:144。両偽と見切るには妥当な時期かと思う。
●ニーナ▼ベンジャミン▽ラッセル⇒投票ラッセル

□五日目
過去の議事録から自分が気になっていた台詞の洗い出しに注力しすぎてまともに発言できてない、あくまで俺視点ではあるが、どこに注目して誰をどう疑ったかを示しているつもりだ。網羅はできてないし、途中やりだったがな。>>5:69 >>5:71 >>5:72
●ニーナ▼ラッセル

□六日目
あくまで自分の思ったことをぶつけて、それに納得いけば納得、さらに疑問を持てばまたぶつけるって姿勢は変わってないと思う。
▼オードリー
(16)2005/03/19 03:46:02
のんだくれ ケネス
振り返ってみると、自分の白印象というより、どこに悩んで、どういうミスをして、どこで気づいて、どういう判断をして、何を希望した、っていう俺の行動履歴になった。自分の悩みを、自分ではだいたい振り返られた。俺の行動を理解してもらえる助けになると嬉しい、なにか疑問があったら聞いてくれ。

それじゃあ、また夜に。
(17)2005/03/19 03:48:05
のんだくれ ケネスは、オードリーの墓に薔薇を一輪捧げると、自前の昆布カーで旅に出た
2005/03/19 03:49:29
酒場の看板娘 ローズマリー
出かける前に私も議題に答えておくわ。
ニーナはてっきり寝てるんだと思ってたんだけど(笑)、遅い時間に来てくれてたのね。ありがとう。
★1:
昨日オードリーへ向けて書いた事だけど、イレギュラーの切り捨ては狼の常套手段だと思うわ。エッタちゃんは切り捨てるどころかイレギュラーを支持する私に食って掛かってたからね…ニーナを信じるなら黒いのはやはりエッタちゃん。
白 キャロル>ケネス>クインジー>エッタ 黒

ケネスは質問する姿勢や突っ込みポイントが白く思える。それに比べてクインジーは他人から一歩引いている感じがするのでケネスより黒の位置に。
(18)2005/03/19 07:26:33
酒場の看板娘 ローズマリー
★2:▼エッタちゃん
今日はよっぽどの説得をされない限り希望を変えるつもりは無いわ。明日があるなら考え直すけど…
エッタちゃんからは結局グレー狼を探す素振りが見られなかったわ。以前は私とセシリアのせいにされたけど、その後もこれに関しては変わり無しね。能力者の内訳にだけ注目し、ラッセル狼を強固に主張。最初との変貌振りが…
昨日はあの後眠ってしまったのかもしれないわね。でも吊られて明日があるならあなたは人間確定よ。今のうちに主張するだけしておいてくれると嬉しいわ。
(19)2005/03/19 07:35:54
酒場の看板娘 ローズマリー
★3:
エッタちゃんが狼なら、「吊られなければ勝ち」戦法よね。主張はするけど説得合戦には参加しない。相手にプレッシャーを与えて生き残る。強く出られれば折れてみせる。
これねえ、とっても上手だと思うわ。私実際一度折れたしね(あなたが村人でも)。

ケネスが狼なら、「最後までステルスすれば勝ち」という状況を見て、ずっと村人視点だけを決め込むやり方ね。
クインジーは、できるだけ触らず、それとなく突っつく事で狼に見せないやり方かしら。
(20)2005/03/19 07:40:37
酒場の看板娘 ローズマリー
★4:
もう時間も無いしケネスみたいに立派に書けそうにないわね…

狼らしく無いという事で言えば…
私は「ラッセル狼じゃなくない?」関係の話でずーっとエッタちゃんと対立してたわ。セシリアが私と同じ考えで、しかも私を相当白く見てくれていた。
でもね、私はセシリアを白に見てなかったの(笑)。同じ意見だけどいつも私のほうが一足先に書くもんだから、同じタイミングを狙われてるのかしら?とか不思議に思うくらいで。よく考えたら何も不思議は無いんだけどね(セシリアごめんねー)。
彼女が結社員で、不安に思う必要がなくなったときには安心したわ。
(21)2005/03/19 07:45:03
酒場の看板娘 ローズマリー
あとは〜これはプレイスタイルだから自分が白である主張にはならないけどさ、私の会議への参加姿勢。相手に質問をとにかくぶつけるというものだけど、私が狼ならこれを曲げてでも逃げ切ろうとすると思うわ。だって、能力者が6人出た時点で、自分は逃げ切れば勝ちだったんだもの。
これを逆にステルスの方法だと取られるかもしれないけど、ステルスだったらもっと遂行してマシな質問すると思うわ。
少なくともエッタちゃんと衝突する前に、理解した振りして波風立てずに「ありがとう」って言うんじゃない?
(22)2005/03/19 07:48:43
酒場の看板娘 ローズマリー
↑遂行>推敲ねorz

あとはーラッセルを吊る事が決まった日に焦って推理を方向転換させたことね。自分の恥を上塗りするような主張で恥ずかしいけど、狼ならあのタイミングであれはやらないと思う…

主張できそうなところはこれくらいだわ。
あとは弁解・ツッコミの為にポイントを温存しておくわ。
(23)2005/03/19 07:52:06
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/03/19 07:53:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、では、いってきまーす。
2005/03/19 07:53:52
お嬢様 ヘンリエッタ
こんぶこんぶルンルンルン♪

私、もう少し頑張ってみるわ。
もう、私に質問なんてないだろうけど、あれば言ってね。
あとで、私の意見も書いておくわ。
(24)2005/03/19 08:27:42
踊り子 キャロルは、思いっきり寝過ごした!
2005/03/19 09:45:26
踊り子 キャロルは、この際慌ててもしょうがないので、のんびり行く事にした
2005/03/19 09:46:35
お嬢様 ヘンリエッタ
【ニーナ】
霊能者で間違いないと思う。
(1)自分が真であることをこれほど主張しない騙りはいないと思うから。
(2)>>6:115を読んでもらえれば判るが、ニーナさんは人狼であると思っている私の次に自分吊りを挙げているわ。私が人狼でニーナさんが妖魔なら、私を吊った段階でニーナさんの勝利と考えられるわよね。だから、この発言は明らかに変。そして、妖魔が自分の勝利条件をあからさまに間違うとは思えないから、ニーナさんは妖魔ではないと推測するわ。
【キャロル】
キャロルは人狼ではないでしょう。キャロルが人狼なら、もっと仲間から助言を受けていると思うし、守護者COに関しても火中の栗を拾ってまで私を擁護する必要はないわ。>>6:89
(25)2005/03/19 11:24:30
お嬢様 ヘンリエッタ
【ローズマリー】
>>2:33は、占い師の潜伏場所を減らす発言よね。
>>3:61の、潜伏狼をという件は私が人間だと知っている発言にも取れる。
>>3:64は、良い作戦には思えないわ。
上記の点からも突っ込みどころは、残りグレーの中で一番多いと思う。
でも、それは積極的に意見を出してきた証とも取れるし、ステルス人狼としては前に出すぎだと思う。
単純に言えば、CO前はオードリーさんより疑われていたと思う。だったら、ローズマリーさんが占い師COしたほうが良かったと思うわ。
【ケネス】
ケネスさんが人狼なら、最初から騙る気はないことになる。一歩間違えばミスリードを誘うことになる全員の分析などは胡散臭いが、本人も>>14で言うように私に絡みすぎかもしれない。
私がケネスさんを怪しんだのは、私を人狼に仕立て上げたいのかと思ったことと、初日からの分析は逆に煙幕かなと思ったこと。あまり大した理由からではなかったのよね。今は、単純に村人でいいかもと思い始めているわ。
(26)2005/03/19 11:24:53
お嬢様 ヘンリエッタ
【クインジー】
7日目に突入しているのに判らない。人となりがまったく見えてこないわね。
本人は>>6:121で「野生の勘」と言っているが、勘に頼った発言はしていないと思う。引き合いに出して申し訳ないけど、キャロルお姉様は>>6:141で言うように勘が武器だと思うけど、クインジーさんはそうは見えない。
消去法で申し訳ないけど、私はクインジーさんが最後の人狼に賭けるわ。ただ、消去法は立派な戦術だと思っているのよ。
★1.グレーランキング
[白]キャロル>>>>>>>>>>ケネス>ローズマリー>>>>>クインジー[黒]
★2.▼:吊り
クインジーさん
★3.ステルス狼はどうやってステルスしているのか
スケープゴートの私には絡まず、ひっそりにっこり
(27)2005/03/19 11:25:38
お嬢様 ヘンリエッタ
★4.自分の潔白を、過去の発言などからアピール
議事録を読み返してみてとしか言いようがないわ。すべての発言が村を思ってのことよ。てか、どんな発言も信じようと思ってもらえない限り、すべてが演技に見えるものよ。メタっぽくても良いのなら挙げられるけど、私はそういうの好きじゃないから。あと、私が人狼だとは思えない状況証拠を挙げておくわ。ただ、これも演技や口からでまかせ言っていると思われれば意味がないけどね。
(1)私が人狼なら、オードリーさんにあんな遺言を残させないわ。作戦として間違っているとは思わないけど、私吊りが避けられない現状であのようなことを言うのは無駄だし、私の美学に反するからね。
(2)私が人狼なら、もっと華麗に騙すと思うなー。こんな無様な姿は晒さないよ。
★5.オードリー狂人COを信じるか、ニーナ真霊を信じるか
>>6:110の宣言どおり【ニーナ:霊能者】で決め打つわ。ほぼ間違いないと思う。ニーナさんが妖魔である確率は、キャロルお姉様が人狼よりも可能性は高いとは思っているけどね。
(28)2005/03/19 11:42:06
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/03/19 11:44:02
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者COの見解の相違点も挙げておくわ。
こんなことが理由で疑われているのではないと判ってはいるけど、一応ね。
【守護者COの見解の相違点】
(1)ダニエル守護でCOしなかった場合、翌日にグレーを護ってダニエルが襲撃死されるのが最悪のパターンだと思った。
(2)ニーナ守護でGJした場合、守護者にも人狼にもニーナが妖魔であるか否かが判らない。
(3)ニーナが妖魔であった場合、オードリー→潜伏人狼と吊ると負け。先に潜伏人狼狙いの吊りのほうが効率的だと思った。
 更新後、咄嗟に思い浮かんだのは、こんなところかしら。
 妖魔がいないルールだと、私もダニエル守護での守護者COは反対だけど……。うーん。やっぱり悪手には思えないなー。
(29)2005/03/19 11:55:55
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、今日の投票は自由投票でいいと思うよ。

残り人狼は一匹。
投票操作もなにもないわ。

ダニエルさん一人が悩んで決断して悔やんでってそん責任を背負い込む必要はないと思うから。
(30)2005/03/19 12:15:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタにハチミツ昆布ジュースを渡した。
2005/03/19 13:01:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ヘンリエッタ>>29
(1)と(2)は無いパターンだと思ってたわ。
まず(1)だけど、COするにしろしないにしろ、狩人には翌日ダニエル守護をお願いするつもりだった。そうすれば襲撃で灰が減るのだから。
次に(2)私はニーナを守護するメリットは無いと思った。せいぜい狼で無いのが判るくらい?狩人も考えて行動して居るでしょうからそこまでは考えなかったわ。
(31)2005/03/19 13:25:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルが狼で無いのがばれてしまえばオードリーは残して貰えない。狼からすればニーナが生きて居たのは大きな痛手だわよね。
でもニーナには悪いけど襲撃死すれば人間なんだから、正直私はニーナ守護はしない方が都合がいいと考えて、全く重要視してなかったわ。
この辺の発想の違いを考えた時、やっぱりエッタちゃんが怪しく思ってしまう。狩人COに関してはそんな感じよ。
(32)2005/03/19 13:33:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタのど飴ありがと。あなたも欲しかったら言って頂戴ね。
2005/03/19 13:35:20
お尋ね者 クインジーは、急ぎ足でやってきた。
2005/03/19 13:42:03
お尋ね者 クインジー
どうやら、思っていた以上に時間がない。手短にしか残せないが、希望を言っておく。
★1.昨日と同じだ。
白>踊り子>酒場娘>のんだくれ>お嬢>黒

だが、これからの吊り順の希望はこの順ではない、そいつは後で言うことにする。
(33)2005/03/19 13:42:40
お尋ね者 クインジー
★2.▼吊り・ヘンリエッタ
現状の灰の中で一番疑わしい。昨日の流れもあり、墓守の遺言でもある。これで終了してもらうのが、もっとも筋を通っていると思う。特に今日残すと明日以降処刑できるのか、ということも疑問だ。

★3.狼がヘンリエッタであるなら、最初から能力者COした仲間は切り捨てだろう、特にラッセル(おそらく妖魔)からの黒判定に驚いたろうが、このパンダ判定をも白要素につけようとしたはずだ。
ラッセル偽が確定した段階でヘンリエッタの白さは輝いたはず。
(34)2005/03/19 13:43:18
お尋ね者 クインジー
★4.はなから俺は質問などはそれなりにしかしていない。まあ、他のヤツに聞きたいことは言われていることもあるし、突発的な質問でアラが出るのは狼とも限らないからな。人間あわてりゃ、うかつなことも言ってしまうことも多々あるってことだ。

スタイルは人それぞれ、俺は悠々と発言している中に疑問符を探すのが好きなんだ。計算された言葉の中に、何か欺瞞があるんじゃねえんってな。
その欺瞞を一番感じたのがお嬢であって、そいつの根拠はと言われりゃ、最後の決め手は「野生の勘」としか言いようはねえ。

ただ、このスタイルを潜伏狼が様子見しているって思うヤツがいるのなら、仕方ねえ。そう言われても俺はスタイルを変えるつもりはない。こうして今まで生きてきたからな。
(35)2005/03/19 13:44:17
お尋ね者 クインジー
★5.オードリーの熱演はドラマティックだった。ギドラなんかもそうだが、こういう仕掛けには裏がある。人の信用を得るのでありゃ、最後にドカンじゃなく、説得にかかるはずだ。
俺はニーナを吊る必要はないと考えるぜ。妖魔は他にいる。

もう戻れないかもしれないから、コミットとヘンリエッタに投票はすませた。

最後に木こりにもう一つ議題を提案だ。
ここまできて、おそらくはヘンリエッタが今日吊られる流れだろう。なら、もし明日があった時、誰を吊るのか、こいつも結構参考になるぜ。
(36)2005/03/19 13:44:59
お尋ね者 クインジー
どうやら、誰もが俺のスタイルが気になるなしく、お嬢を吊った後は俺にお鉢がまわってきそうだな。昨日も言った通り、今日の夜から明日の夜まで、ヘタすりゃ8日目更新時間にも戻ってこれないかもしれねえ。
突然死は避けたいから、どこかで一言二言話すとは思うが、説得に応じたり質問に答えたりしている暇はない。

やはり今はお嬢が一番怪しいから今日は吊りたい。だが、終わらなかったらどうするか。

ここまでの乏しい俺の脳みそで考えた最善策がお嬢吊り、そいつがはずれた場合、ケネスやローズマリーを吊っても終わらない気がする。
(37)2005/03/19 13:45:43
お尋ね者 クインジー
もし明日、俺を吊るという者がいて、それが決定したとしても、それでこの村の地獄は終わらないぜ。そん時お前ら誰を吊る。

発言できねえ俺の「野生の勘」が、キャロル吊りしかねえと言っている。理由は簡単、もっとも疑わしくないからだ。一番疑惑の濃い者を吊ってはずした時、俺ならそうするね。所詮推理なんてものは言いがかりの延長線、真実はつまんねえとこに転がっていたりするからな。

つうわけで、明日俺を吊りたければ止められそうもねえ以上、そういい残しておく。じゃあ、あばよ。
(38)2005/03/19 13:46:31
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/03/19 13:49:05
お尋ね者 クインジーは、「じゃあ、後は頑張れよ」と言い残して、去っていった。
2005/03/19 13:50:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>31
そうでしょうね。
別に私も>>29で信用してもらえるとは思っていないわ。
私は、すでにイレギュラーモードだと思っていたし、確定情報がほしかっただけ。これ以上イレギュラーなことが発生すると困るからね。
言っても言わなくてもどっちでもいいことだけど、ただ伝えたかっただけね。レスしてくれて、ありがとー。

そして、発言ptは私に使わず、残りグレーに使ってほしい。
(39)2005/03/19 13:56:23
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジー>>38
んー…野生の勘ねえ…狼が残り2匹なら「名前が挙がって無い」てのはアリかもしれないけど、今の今まで散々村人扱いした挙句それってどうなの?貴方の勘が当たって居たにしてもさ…それでつく勝敗ってちょっと切ない気がするわ(笑)。
でもキャロルが議題4にどう答えるかは私もちょっと興味アリよ。
(40)2005/03/19 14:10:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>38で、クインジーさんが人狼であると確信したわ。
ここでキャロルお姉様の名前を持ってくるあたりが、切羽詰った人狼だと思う。
ある意味、一番突っ込み易い人だからね。だけど、私の中ではそれも白要素。一匹狼という言葉は当て嵌まるけど、人狼という言葉は当て嵌まらないわ。
今までのクインジーさんの無難さが嘘みたいね。
私はクインジーさんが人狼で決め打ち。
これで、絶対勝てると確信したわ。
絶対に大丈夫。うん。
(41)2005/03/19 14:17:23
酒場の看板娘 ローズマリー
投票とコミットは済ませたわ。変更が必要で無いかどうかは随時見に来るから。
ダニエル、あなた多分今日までしか生きられないわよ。考えてる事全部話して貰えない?
(42)2005/03/19 14:34:52
木こり ダニエル
私が意見を述べるのは久しぶりのような気がするな。
まぁあまりあてにならない意見だと思ってくれ。

三日目が自由投票になった。このときノーマンがウェンディに投票すると発言するまでに、ウェンディに投票すると宣言した人、この中ではローズマリーただ一人だ。あとから誰に投票したか、訊かれるだろうし、彼女自身訊こうとしていた。(オードリーに止められているが、この混乱は議事録に載っているところなので、推理に利用していいところだろう)
ローズマリーが狼だとしたら、もうこんなところで仲間売りをして、妖魔か何かわからないラッセルを助けようとしたことになる。シロ要素が高い。
(43)2005/03/19 15:27:53
木こり ダニエル
ヘンリエッタは、奇妙なほど私と考えが似ている。私は極力自分の考えを述べないようにしてつもりだが、それでも狼がまとめ役の思考を読んできたのだろうか。シロ要素どうこうよりも、疑いにくい、という気持ちがある。
あえてそれ以外の要素を書いておく。四日目ラッセル吊りかベンジャミン吊りか、という状態になった。どちらも狼から見れば人間だ。そしてオードリーはベンジャミンを人間(真霊)だと判定している。
ベンジャミンに妖魔の可能性があっても、オードリーの口からベンジャミン吊りをいえだせない状態だ。
ここでステルス狼が、ベンジャミン吊りを主張しないわけがない、と思っている。この場に残っている者で、あのときベンジャミンを吊ると言わなかったのはヘンリエッタただ一人。もちろんあとで吊るように仕向けるつもりだったのかもしれないが、ここでベンジャミン吊りをいわなかったのはそれなりのリスクを背負うことになる。あのときのプランBを提示したのはヘンリエッタだが、プランAを支持したところからややシロ要素が高いと思っている。

あとの三人は、まだ判別しがたい状態だ。
(44)2005/03/19 15:29:13
木こり ダニエル
私は狼に利害がある場面から推理するタイプだ。
ヘンリエッタが狼でないのなら、昨日のヘンリエッタ吊りに賛成していた人の中に、ステルス狼が隠れているような気がしているよ。まだわからないけどね。
(45)2005/03/19 15:32:59
木こり ダニエル
今日は私が投票先を決めるのか、自由投票なのかどちらがいいのかな。

明日以降のことだが、ニーナはずっと前にまとめ役を辞退している。明日からは自由投票だろうか。そのあたりも考えてたほうがいいだろう。
(46)2005/03/19 15:35:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ダニエルありがと。利害関係かー。ベンジャミン吊りだけど…妖魔の可能性があったのはラッセルも同じじゃない?
ってこれだけでそれ以外何も思い付いてないんだけど、続きを一緒に考えて貰おうと思って(笑)。
(47)2005/03/19 16:56:28
酒場の看板娘 ローズマリー
最初の方に能力者の全吊りを主張してたのも気になってるわ。狼の誤算はニーナがいかにも真ぽくて、占い吊りで組み合わせが絞られてしまった事かなと思ったんだけど如何かしら…オードリーは灰占いを主張してたし(彼女が偽者と判ればやっぱり灰占いって変よ)。

鳩の体力が…(汗)しばし黙るわ。
(48)2005/03/19 16:57:27
木こり ダニエル
山仕事が忙しくてな、なかなか顔を出せないな。
ローズマリー>>47
オードリー狼の立場からは、ベンジャミンを吊れと言い出せないんだよ。オードリーが信頼されてしまったら、皮肉にも狼は負けてしまう可能性が出てくる。そうなると残りの狼がベンジャミン吊りを言い出しても、おかしくないだろう。

あと気になるところ
三日目ヘンリエッタ吊りを主張していたのがローズマリーとケネス。
これを材料に二人を疑うわけではない。なにかのヒントになるか、と思って書いた。

あとヘンリエッタ吊りを主張する人に訊いてみたいことがある。なぜヘンリエッタは霊COせず、狼側からわざわざ三人目の狼を出してきたのだろう。これがどうしても引っかかるのだよ。
(49)2005/03/19 20:38:47
木こり ダニエルは、ようやくきのこの山から戻ってきた。
2005/03/19 21:47:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズマリー>>48
ふに?
私は能力者の全吊りを希望したつもりはないけど……。むしろ逆で、私は>>3:75で能力者の決め打ちをしなければならないって言っているわ。
レスは要らないけど、確認だけはしてほしい。
(50)2005/03/19 22:27:28
踊り子 キャロルは、出先で昆布くさい知った顔に出会った
2005/03/19 22:55:11
踊り子 キャロル
…すまない。まだまともに発言できない。
23:30過ぎになるかもしれない。申し訳ない。

ただ、私はヘンリエッタを吊る気は無い、とだけ言っておく。
また後で。
(51)2005/03/19 22:58:26
踊り子 キャロル
戻った。

とりあえず、まず私が何故ヘンリエッタを吊りたくないのかということから。

一つは>>6:136・138でも述べたな。

それと、これは以前から言っているが、彼女の発言には村にとって不利な発言は無かったと思う。

序盤のほうで妖魔の事についてかなり触れていたり、先導のような発言があったことは、ここのシステムに慣れていない私たちに色々教えてくれていたんだと思うぞ。
(52)2005/03/19 23:45:07
踊り子 キャロル
ちょっと出先なのでメモしたものが無くて覚書になるが
途中セシリアと言い争いをしてきた事、
狩人COについての意見の違いは、本当にただの考え方の違いであって、そこを根拠に責め立てるのは、私は違うと思う。
…ここの村の奴等は「自分ならこんなことはしない」「だからアイツは怪しい」というような変な思い込みがあるんじゃないか?
(53)2005/03/19 23:49:39
踊り子 キャロル
それと、急にヘンリエッタが弱気に?なったことでそれすらも黒に見える要素だと言うならば、そこでも私は違和感を感じる。

…もうあまり穿り返したくないが、
ユージーン>>105 のセリフは、私がもし言われていたら、やはり投げやりな態度になるな。
一生懸命やっていればなおさらだ。
議論を言い合うゲームで、相手の発言を封じ込めるような発言はよせ。
相手がたとえ敵だとしても、私は発言数がつきるまでしゃべってほしいと思う。それがフェアプレイだろ。
(54)2005/03/19 23:55:13
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルアメちゃんくれないか、連投したいがどうもptが足りそうにない。
2005/03/19 23:58:31
木こり ダニエルは、のんだくれ ケネスにきのこはいかがかな?
2005/03/19 23:59:13
のんだくれ ケネス
別荘からだ。議事録が沸いていて嬉しい限りだ。

エッタ>>29 >>31 >>39の手順で、エッタの思考過程としては了解、それでもやっぱり不自然には思うけどな。偏見かもしれんし、ここで切ろうに了解。

ダニエル
いかに自分の思考過程を議事録に残していないか再確認した。中にはその時々では書きにくかったことが含まれてる。これは後付けと言われても仕方ないが、その瞬間に考えてたことそのまま書くぜ。
(55)2005/03/19 23:59:34
のんだくれ ケネスは、木こり ダニエルきのこOK!!!ぎぶみーー!!!
2005/03/19 23:59:42
木こり ダニエルは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/03/20 00:00:11
のんだくれ ケネス
>>44
当時、俺の頭でくすぶっていたパターンにこんなのがあった。
組み合わせが>>4:40で、狼が初回の襲撃、ラッセルが偽寄りの印象から誤って狂人を襲撃、しかし、実は真ラッセルでエッタに黒判定を出した、というパターン。

その時点、ラッセル真の可能性を低く見積もり吊りにも上げていたが、もしこのケースの場合、エッタとしては、真占い師を確定させるわけにはいかないので、妖魔呪殺を嫌う方向で発言するのではないか、自分村人の視点=ラッセル偽=ラッセル吊り視点で、真確定を回避するのではないか、と思っていた。ベンジャミン吊りの日のプランA、Bに関して>>4:145を読み、迷ったのは、その可能性を捨て切れなかったからだった。

>>4:151は、真ラッセルを低いと思っており、ミスリードの恐れがあったため、エッタに関する部分を抜かして、書いた部分、>>4:166 の「当たればでかい」は、上記ケースが言うに言えないのを「でかい」に気持ちに込めてた。エッタに対して、懐疑的であったから故の選択と言えるかもしれない。外れてがっかりだったのは言うまでも無い。
(56)2005/03/20 00:00:41
のんだくれ ケネス
>>49
これと同様の指摘がベンジャミンよりあったとき>>3:201、俺が漠然と考えていたのは、
(1)狼ベンジャミン
(2)騙るに騙れない
(3)偽ラッセルを知っており、ラッセルのパンダさえかわせば

(1)は、パンダを喰らった時点ですでに仲間狼1COしているという状況。
(2)、(3)は複合形だが、(2)序盤前面に出ている点、潜伏する役目を負わされることが多い霊能者として騙りにくかったことに加え、
狼エッタが(3)ラッセル偽(=妖)を知っているか、強く確信しており、このパンダさえかわせればという計算があるのかもしらんな、と思っていた。

ただ>>3:201のベンジャミンの発言自体が、自分=狼と見られる可能性を欠落しており、ベンジャミン狼は低いのではなかろうか、と思った台詞でもあった。そこから逆なりに、(1)理由にエッタ狼が回避したという可能性は薄いとも感じていた。
(57)2005/03/20 00:01:10
のんだくれ ケネス
もうひとつ、いまさら俺がコレを言い出すと、実にまた怪しまれる要因のひとつにもなりかねんことを覚悟で、昆布カーで長距離移動中考えたことを書く。エッタの昨日からの居直り方について。

俺はやっぱりエッタを疑っていたことのメインはおそらく、パンダ時の吊られ際の悪さだった。その前後は主にセシリア・ローズがエッタに触れており、自分まで触れることもないと思っていたが、>>3:90のエッタについての考察が俺の気持ちそのものだった。

真占い師を襲撃したはずなのに、おそらく妖魔であるラッセルから偽判定を受けて、予想外の黒判定に驚き、しかしラッセル偽の展開にさえなればこれをかわせるとばかりに威嚇で踏ん張った狼に、正直に言うと見えていた。

しかし昨日今日、その踏ん張りがない。諦めた狼?本当にニーナ=霊に賭けてクインジーさえ吊れればなんとかなると考えて安心した、村人?そう見せる視点を回復した狼?もちろんこれが狼エッタの最後のやり口っつーなら、もうホントしてやられたもんだが、朝日を眺めながらよぎったんだよな、クインジーを吊れば、終わるんじゃないか、ってな…。
(58)2005/03/20 00:02:20
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩から…
エッタちゃん>>50
あら?じゃあ私の勘違いね…エッタちゃん吊りを私が最初に言った時、自分を吊った後に能力者全部吊ると、最後の灰の中の狼を吊るのが大変って言ってなかったっけ。それって全吊り前提の発言なんだと思ってたわ。
(59)2005/03/20 00:02:23
のんだくれ ケネス
と思って今日の議事録見返してみれば、アレだけキャロル=無条件白の印象を崩してこなかった奴が唐突、明日のキャロル吊りを言い出す怪しい印象、また>>49の事柄をあらためて考えて、実に間が悪いと思っているんだが。

自由投票でも委任でもいい。俺の中では二択。明日が続くなら残った方の吊りを主張したいが、クインジー吊りで終わるかもしれないという気持ちも強い。
キャロル・ローズを吊る気はない。最終日より前に終わると思っている。現在の印象だ。
(60)2005/03/20 00:02:50
のんだくれ ケネスは、木こり ダニエルに貴重なきのこありがとう、恩にきる。美味かった。
2005/03/20 00:03:34
木こり ダニエル
ケネス>>56
プランBを提示したのはヘンリエッタだ。プランAを推したいのであれば、プランBを提示するであろうか。そこが疑問になる。
(61)2005/03/20 00:06:18
踊り子 キャロル
★1.★1.白:ヘンリエッタ>ケネス>ローズ>クインジー:黒
…昨日と大体同じだ。若干ヘンリエッタを白、クインジーを黒にした…。

…クインジー…。>>38の発言には、私はいったいどう答えたらいいんだ…?「疑わしくないのが理由」…それが理由なのか?
答えようが無いぞ…?
★2.▼…クインジーだ。
今日の発言は、本当にわけがわからない…。

★3.ヘンリエッタを吊りたがっている中に居ると思う…
その中で一番読めなくなってきたのがクインジーだ…

★4.…私が狼なら…随分と馬鹿な狼だな…。orz
議事録を読み返してもらえればわかると思うが…。

★5.ニーナを真だと思っているのでオードリーの発言は無視

(62)2005/03/20 00:09:52
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/03/20 00:10:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネス>>56は同意よ。私がラッセル吊りを嫌って能力者占いを常に望んで来たのと多分似たようなもしくは同じ理由だと思う。呪殺は真占い師が生きて居る可能性を信じる為の唯一の手段だったわ。決め打ちをしたいのなら尚更ラッセル吊りとは矛盾してると思ったし(決め打ちの意味が違うのかもしれないけど)。
エッタちゃん視点での確定と、村にとっての確定は別物よね。
(63)2005/03/20 00:12:17
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ。
遅くなりました。
今のところヘンリエッタちゃんに吊り設定しています。
(64)2005/03/20 00:13:25
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/03/20 00:14:50
木こり ダニエル
ヘンリエッタに、今日吊られたいか訊きたい。
どうしても吊られたいのなら、仮決定▼ヘンリエッタだ。
そうでもないなら、自由投票にする。
(65)2005/03/20 00:15:02
見習い看護婦 ニーナ
では、出先なので本当に悪いんですけど更新後まで顔出せません。
またあとで!
(66)2005/03/20 00:15:18
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/03/20 00:15:24
木こり ダニエル
ニーナ、霊判定おつかれさま。いつもありがとう。
(67)2005/03/20 00:18:26
のんだくれ ケネス
キャロル、二点だけ指摘させてくれ。

>>53
狼は嘘をつく。そこで「らしくない」発言は重要だと思っている。少なくとも俺がやっているのは、相手の人物像を構成して「アイツならこんなことはしなさそう」「だからアイツは怪しい」と言ってるつもりだ。間違いはある、推理ミスもある。
だが、「自分ならこんなことはしない」というのとは別もののつもりだ。

>>54
「議論を言い合うゲームで、相手の発言を封じ込めるような発言はよせ。」
それは分かるぜ。まさにしかし、その威嚇に見えるやりかたで抑止をしたエッタの方だと少なくとも俺は思ってた。セシリアも、ユージーンも、エッタの黒要素を考える前に、その発言抑止力に恐れていたと思う、俺もだ。エッタ狼の可能性にちゃんと向き合ってたからこそ、恐れた奴の台詞だ。それを、傍から悪く言うのは良くないと思う。
(68)2005/03/20 00:19:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみにグレースケールで下二人がエッタちゃんとクインジーよ。順番が違っても両方吊るのに賛成してくれそうな人が多ければどちらでも構わないわ。
(69)2005/03/20 00:19:13
踊り子 キャロルは、とりあえず待機中。何かあったら対応できる。
2005/03/20 00:19:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに感謝し、昆布ワインを一杯奢った。
2005/03/20 00:22:13
踊り子 キャロル
>>68

…そうか、すまない…。
私自身が一つの見方に縛られすぎて周りが見えていなかったようだな…。

もう少し冷静になって見返してみるよ…。すまなかった。
(70)2005/03/20 00:23:04
酒場の看板娘 ローズマリー
もっと喋りたい奴はいるかい?
(71)2005/03/20 00:24:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>65
昨日は、私が吊られてもいいかなーって思ってしまった。
でも、今はむざむざと吊られる気はないよ。
最後の人狼と思える人物も特定できたから。

■自由投票でお願いします。
(72)2005/03/20 00:27:45
木こり ダニエル
ケネス>>68
私はできるだけ、グレーの誰か一人を持ち上げないようにしてきたつもりだ。
その私からみて、確定シロからの「とにかく吊る」発言はきつい。そしてここが一番重要だと思うのだが、心証が理由だと反撃できない。反撃できるかどうかが、問題だったのではないかと考えている。
まぁこの話はここでやめておこう。
(73)2005/03/20 00:27:53
のんだくれ ケネス
ダニエル>>61
そう、プランBの提案>>4:120を見たときは、俺も、おお、エッタそこまで中立視点で希望出せるの白印象だぜと思っていた。しかし直後、俺のエッタ疑惑の虫がうずいた。

ラッセルが呪殺に成功したら、狼は無条件に負ける状況、ならば、「ラッセル=妖魔」の可能性に賭けて、徹底した村人視点を演出したんじゃなかろうか、という。「真占師の呪殺」をおそれたいたが、逆に「偽占師である可能性に賭けての村人視点」ときたのか?これが正しいとは限らない、俺はその時はそう思ってたと思う。
(74)2005/03/20 00:29:23
のんだくれ ケネスは、木こり ダニエル>>73了解した。すまん、でしゃばった。
2005/03/20 00:30:07
木こり ダニエル
★では自由投票とする。
時間的にもコミットは無しでお願いしたい。
明日からどうするか、話し合おう。
(75)2005/03/20 00:30:15
お尋ね者 クインジーは、あわてて部屋に入ってきた・・ぜいぜい「間に合った・・」
2005/03/20 00:33:21
お尋ね者 クインジー
なんとか更新までに戻れたようだ。しかし、8日目の更新後の少ししかここには入れそうもないのは変わらずだ、悪いな。

キャロルは白っぽい、俺はみんなからみて黒っぽいんだろう。だが、ここの共通はどちらもスタイルでそう見えるということだ。
無論、確信があるわけではない。キャロルよりお嬢の方がはるかに怪しい。それだけにヘンリエッタを吊ることを希望した。

だが・・・このままキャロルがこのまま残っていくことは目に見えている。キャロル吊りを言い出したヤツは「いまさら何をいいやがる」という印象が出るのも承知の上だ。
(76)2005/03/20 00:34:07
お尋ね者 クインジー
別に俺をお嬢より先に吊りたければ、かまわんぜ。キャロルを吊るのには誰かが血を流さなけりゃならない。俺を吊って終わらなかったなら、「一歩ひいたイメージ」だの「発言が白の印象」だの、そいつのスタイルで判断は難しいってことを、一考してもらえりゃ充分だ。

白っぽいということと、真実の白は必ずしも同一ではない。ケネスやローズマリーが狼かもしれん、だが二人とも人間じゃねえかと昨夜ぐらいから思い始めてきた。少なくとも、キャロルも疑惑の中に入れなければならない。俺はそいつを言いたかっただけだ。
(77)2005/03/20 00:34:48
お尋ね者 クインジー
ダニエル>>50
ヘンリエッタであれば可能だろう。実際コーネリアスを襲撃したところから見て、真占い師を確実ではないが狼は推測していたと思っている。パンダってのは不思議なもので、その後黒判定を下した占い師が偽とバレれば、妙に白く映るもんだ。

とはいえ、この答えに自信があるわけじゃねえけどよ。
(78)2005/03/20 00:35:42
お尋ね者 クインジーは、更新までわずかな時間だが、出来る限り質問には答えるぜ。
2005/03/20 00:37:12
木こり ダニエル
私に投票を委任することは止めていただきたい。

さて、明日からは確定シロがいなくなると思われる状況だ。
初日、結社員がいない状態に戻る。
何かいまのうちに決めておいたほうがいいことはあるかな。
(79)2005/03/20 00:37:52
木こり ダニエル
さて、今日は★4.自分の潔白さをアピールというのがあったのだが、実際有効だったのかそうでもなかったのか、明日から採用するのか訊いてみたいな。
各自、自分の視点と他人の視点のズレを議事録に残せるかな、と思ってやってみたのだが。
(80)2005/03/20 00:42:14
木こり ダニエル
クインジー>>78
ヘンリエッタに狼判定を出したラッセルに、ニーナは人間判定を出しているから、なんともいえないな。
私は私なりに、公平に見るように努力した。
ヘンリエッタの言動を見ながら、その発言に裏がないか、吟味したつもりだ。全面的にシロだとかクロだとか、決めうちはしていない。それは誰もが一緒だと思う。
(81)2005/03/20 00:47:00
お嬢様 ヘンリエッタは、うぅぅ……。ごめんなさい。誰かノド飴下さい……。
2005/03/20 00:48:56
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/03/20 00:50:53
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに「ありがと」と言ってコブラツイスト。
2005/03/20 00:51:31
お尋ね者 クインジー
その通りだ、ダニエル。

だが、灰は疑惑を書くしか術はねえ。特に俺は思ったことを言う性分でな。ただ、突っかかって怒りを出させるのは得意じゃない。

もちろん、そういうやり方を否定するつもりもない。それこそ、各自のやりたいことをやりたい方法で狼を探す。それがベストと思っている。例えそれがただの「勘」であってもよ。
(82)2005/03/20 00:52:24
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/03/20 00:52:29
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタだから、何故にコブラツイスト…。
2005/03/20 00:53:09
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスすまん、気がつくのが遅くなっちまったぜ。
2005/03/20 00:53:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/03/20 00:54:14
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーありがとう、酒、ありがとう。
2005/03/20 00:54:17
木こり ダニエル
そうだな、みんなでベストを尽くせば、狼を追い詰めることができると思っている。
(83)2005/03/20 00:55:49
のんだくれ ケネスは、木こり ダニエル直前ですまん!ニーナは放置でいいか?意見を聞きたい
2005/03/20 00:55:52
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに、それは愛情の裏返し。
2005/03/20 00:56:22
踊り子 キャロルは、ちょっと今日は疲労で技が出せそうもない…
2005/03/20 00:57:15
踊り子 キャロルは、墓下で楽しみにされていたなら申し訳ない…
2005/03/20 00:57:49
木こり ダニエル
ニーナは真霊でいいと思う。
(84)2005/03/20 00:58:07
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルに相づちを打った。
2005/03/20 00:58:12
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルさっきは言い過ぎてすまん、元気、出してくれ。いや、無理にとはいわん。
2005/03/20 00:58:36
のんだくれ ケネスは、木こり ダニエル>>84 了解した。
2005/03/20 00:59:18
踊り子 キャロルは、いや、私も悪かったんだ。気にしないでくれ、大丈夫。
2005/03/20 00:59:22
木こり ダニエル
ただニーナに投票してもいいと思っているよ。
(85)2005/03/20 00:59:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ダニエルさん、キャロルお姉様、信じてくれて、ありがとー。
あと、ケネスさんも少し信じてくれたのかな?
正直、ホントに嬉しい。

村人として、吊られるのは無念だし悔しい。
私は、村人も信用される努力をしなくてはいけないと思っているの。そして、私なりに一所懸命頑張ったつもりだったんだけど、他の人たちからは信用してもらえなかった。残念だけど、これは私の責任。
私は、私なりの意見を出してきた。賛同を得て採用された意見もあったし、賛同を得られなかった意見もあった。
村をリードできた部分もあったし、ミスリードした部分もあった。能力者の内訳予想は完全なミスリードね。
ただ、私は村のためを思って発言してきた。だから、未だに私はどこを疑われているのか理解できていないの。たぶん、ここが疑いを晴らせない要因。

疑わしい村人でごめんなさい。

最後まで諦めず村人でも安易に吊られないが信条だったけど、昨日の最後は投げ出してしまいそうになった。
それも、併せてごめんなさい。

こんぶこんぶルンルンルン♪
(86)2005/03/20 01:00:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
0
3
19
0
8
0
0
0
13
12
0
0
0
0
15