人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(278)こんぶ農場 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル に、1人が投票した。
双子 ウェンディ に、7人が投票した。
学生 ラッセル に、6人が投票した。

双子 ウェンディ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、ちんぴら ノーマンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、の12名。
お尋ね者 クインジー
霊能者の判定は待て、ノーマンが順を決めてからにしてやってくれ。
(0)2005/03/16 01:02:46
お嬢様 ヘンリエッタ
うに?

ベンジャミンさんは妖魔じゃない?
オードリーさんは占い師じゃない?
(1)2005/03/16 01:03:24
お尋ね者 クインジー
ノーマン・・・お前かよ、食われちまったのは・・
(2)2005/03/16 01:03:44
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンさん…。今までご苦労様です…。
霊能結果はどっちから発表でもいいのかしら?
見落としてたらごめんなさい。
(3)2005/03/16 01:03:45
木こり ダニエル
呪殺はなかったな。
さて共有者には、少なくとも判定が出るまで潜っていてもらいたい。よろしくな。
(4)2005/03/16 01:03:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>0

いや、ノーマンさんは……。
(5)2005/03/16 01:04:06
交易商 ベンジャミン
うへっ、まさかノーマンに来るとは。

霊能者発表は占い師の後でいいざんすか?
後判定順も。

ダニエルに頼めばいいざんすかね。
(6)2005/03/16 01:04:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマンはもう居ないわ。
全て結果が出揃ってから、相方のCOをお願いしても良いものかしら?
(7)2005/03/16 01:04:47
踊り子 キャロル
くそっ…ノーマンか…。
(8)2005/03/16 01:05:05
木こり ダニエル
霊判定は、1:10ごろに発表して欲しい。
当然順番はとわない。これでいいだろうか。
(9)2005/03/16 01:05:30
お尋ね者 クインジーは、木こり ダニエルに議事の先導をしてくれと頼んだ
2005/03/16 01:05:41
木こり ダニエル
占い結果は今書いていただけるかな。順番はとわない。
(10)2005/03/16 01:06:42
見習い看護婦 ニーナ
>>9
了解しました。
(11)2005/03/16 01:06:49
学生 ラッセル
か、格好悪……。
離席している間に更新で生き残ってるし。
占いはベンジャミンにセットしてある。
結果発表はオードリーの後で構わなかったよな?
(12)2005/03/16 01:07:15
未亡人 オードリー
(ああ、真っ白に画面がなるからびっくりしたわ。人が集まりすぎるせい?)

ベンジャミンさんは、【人間】だったわ。
(13)2005/03/16 01:07:19
学生 ラッセル
順番は問わないのか。了解だ。
昨晩はベンジャミンの畑の作付けを調べた。
其処に存在したのは一面のめかぶ畑だった。
即ち、【ベンジャミンも人狼】だ。
(14)2005/03/16 01:08:52
のんだくれ ケネス
ノーマンお疲れ様だった。

ダニエル、ノーマンの相方のCOはどうする?占い対象・吊り対象だったつーことないんだから、もう構わないだろうとは思うぜ。
(15)2005/03/16 01:09:19
未亡人 オードリー
占い順は私が先でラッセルさんが後だったわ。これで問題ないはずよ、ダニエルさん。
……で、本決定なのか自由投票か分からないまま、ノーマンさんが襲撃されたのね……。
(16)2005/03/16 01:09:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルが畑の作付けをせっせと調べている姿を想像した。
2005/03/16 01:09:47
交易商 ベンジャミン
ラッセルはやっぱ偽ざんすか。

★【ウェンディは人狼だったざんす。】
(17)2005/03/16 01:10:49
木こり ダニエル
相方COは今日中にお願いしたいところだな。
(18)2005/03/16 01:12:01
見習い看護婦 ニーナ
【ウェンディちゃんは人狼でした】

これで、私はコーネリアスさんが真と確信しました。
ベンジャミンさんが妖魔の場合もベンジャミンさんが狂人だった場合も両方偽者だものね。
(19)2005/03/16 01:12:02
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルが毎回律儀に昆布ネタに絡ませてくる所に感心した。
2005/03/16 01:12:37
お尋ね者 クインジー
相方は占い結果の後、第一声。これがノーマンの望みだったはずだ。

能力者発表の後、第一声を俺は推すぜ。
(20)2005/03/16 01:14:06
見習い看護婦 ニーナ
え、あ、そうか!ごめん…。
ベンジャミンさんが黒判定ってことはラッセルさんが真の可能性もまだ残ってるのか…。

ラッセルさんの結果を聞く前に書いてた文章だから、ウェンディちゃんが黒判定でベンジャミンさんが狂人だと思い込んでしまったわ…
(21)2005/03/16 01:14:27
交易商 ベンジャミン
占い霊能の発表が終わったから結社員にはCOして欲しいざんす。
(22)2005/03/16 01:15:07
未亡人 オードリー
まとめ役が欲しいので、共有相方さんのCOを希望するわ。
能力者吊り続行なら、相方さんを吊る心配もないので、ダニエルさんがまとめ役もありだとは思うけど。
(23)2005/03/16 01:16:50
木こり ダニエル
とりあえず
★1.黒っぽいひと 白っぽいひと
★2.占い師印象
★3.霊能者印象
★4.占い先
★5.吊り先
このあたりは押さえたいな。議題が足りないようならみんなで提案して欲しい。
(24)2005/03/16 01:17:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ダニエルがまとめ役ってのも考えたけど、それだと潜伏中に襲撃された場合に、最後の狼が結社員COしてくると嫌じゃない?今日COでなければ、その可能性は0にならないわ。
(25)2005/03/16 01:19:00
踊り子 キャロル
私も結社員には出てきてほしい。
(26)2005/03/16 01:19:51
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアか、墓守 ユージーンが結社員か?
2005/03/16 01:21:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、非COしたほうが良くない?この中に居ないような…
2005/03/16 01:21:30
学生 ラッセル
私はどちらでも構わない。
出てこない方がオードリーへの牽制にはなるがね。
皆が出てきて欲しいならば出てきても良いんじゃないか?
(27)2005/03/16 01:21:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナ>>21

>え、あ、そうか!ごめん…。
誰かに注意されたのかしら?

ちょっと不思議な文章に感じたわ。
(28)2005/03/16 01:21:38
木こり ダニエル
とりあえず議題に不足がないか、みんな考えて欲しい。共有者のことは共有者に任せよう。
(29)2005/03/16 01:22:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った。
2005/03/16 01:22:17
交易商 ベンジャミン
とりあえずあっしはもう寝るざんす。
議題には明日答えるざんす。来れる時間も同じぐらいざんす。
(30)2005/03/16 01:22:20
未亡人 オードリー
ノーマンさんの希望が過去にあったなら(私はおぼえてないわ〜)、COが妥当ね。ダニエルさんは議題をありがとう。
(31)2005/03/16 01:22:22
見習い看護婦 ニーナ
自分で間違いに気づいたのよ。
わかりにくいかもしれないけど私はラッセルさんが判定を出す前に思い込みでベンジャミン=狂人を確定してしまってたの。
で、書き込み後にラッセルさんの発現を見て間違いに気づいた。
どうして不思議なのかしら?私にはわからないわ。
(32)2005/03/16 01:23:31
見習い看護婦 ニーナ
(33)2005/03/16 01:23:44
学生 ラッセル
申し訳ないが私も休ませてもらうよ。
議題への返答は明日行う事としよう。
それではまた明日。
(34)2005/03/16 01:24:11
交易商 ベンジャミンは、アクション使って去っていくのを忘れてた。
2005/03/16 01:25:06
踊り子 キャロル
共有者非COはした方がいいのか?
(35)2005/03/16 01:25:33
お尋ね者 クインジー
結社員COは全員揃うまで待とう。潜伏を希望してCOしないのか、ここにはいないのか、それは今は詮索してはいけねえだろ。

俺も今日は休ませてもらう。議題にはまた夜に戻ってから答える。
(36)2005/03/16 01:26:36
踊り子 キャロルは、…って「結社員」だよ!!間違え!!
2005/03/16 01:26:38
学生 ラッセルは、眠気を堪えながら立ち去っていった。
2005/03/16 01:26:52
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルに「あわてる必要はないだろ」と言いながら、出て行った。
2005/03/16 01:27:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ダニエル>>29もある事だし、発言一周後に誰も出てこなければ、共有者にも考えがあるとみなす事にしましょう。
であれば、非COはしない方が良いわ。
でも、できるだけ出てきて欲しいな。
(37)2005/03/16 01:27:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルにつられて間違えた。
2005/03/16 01:28:00
木こり ダニエル
いや……とりあえず仮決定までには出てきてくれると思う。それでいいということにしよう。明日もあるからとりあえず解散でもいいか。
(38)2005/03/16 01:28:23
のんだくれ ケネス
どうも睡眠不足が一番の敵のようだ。組み合わせを考える頭もはたらかねぇ。

明日議題に答えるぜ。
それじゃ、お先。
(39)2005/03/16 01:28:47
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーにあやまった。…すまん。orzCOに関しては了解。
2005/03/16 01:29:03
のんだくれ ケネスは、マッシュルームハウスへとぼとぼ歩いていった。
2005/03/16 01:29:31
木こり ダニエルは、マッシュルームハウスに戻っていった。
2005/03/16 01:29:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナ>>21

ついでだけど、ラッセル真占の場合はニーナは妖魔になるよ。

/学未吟嬢 交双看
一占狼狂狼 狼霊妖

ラッセル真占は、このパターンしかないと思うわ。
(40)2005/03/16 01:30:51
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、そういや昨日の投票先だけど、ラッセルに6票入ってるのは、ウェンディが狼なら、狼がこっそりラッセルに投票したという事も考えられるのかしら。
ラッセルが狼で無いなら、狼は彼を妖魔か真占い師とみなして躊躇わずにラッセルに入れると思うのね。
皆誰に入れたか聞いて数合わせをしてみたい気もするんだけど…
私はウェンディに投票したわ。

じゃ、また明日ね。おやすみなさい。
(41)2005/03/16 01:32:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>41
嘘吐かれたら意味がないと思うけど……。
私は当然【ラッセル】よ。
(42)2005/03/16 01:34:13
未亡人 オードリー
でも、ダニエルさん。議題については……ちょっと待って。
今となっては能力者は印象よりもパーターンでいいかも。

★1.黒っぽいひと 白っぽいひと(灰から)
★2.能力COの内訳とその根拠
★3.能力者吊り占い続行?or灰吊りor灰占いにいくかのヴィジョン
★4.占い先
★5.吊り先

って感じでどうかしら。
今後、吊り占いをどう使うかが大事だと思うの……。
もちろん、結託者さんのCOと、今後のまとめ役の方針があると思うので、立場上、採用していただけると思ってるわけじゃないけど……。

非COはなしがいいわね。
(43)2005/03/16 01:34:20
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタちゃん>>40

むぅ…。やっぱり二人とも偽者なのか…。
ちょっとじっくりパターンを考えてみるわ。
(44)2005/03/16 01:35:40
踊り子 キャロル
>>41
私はラッセルに投票したぞ。

ふぅ…。とりあえず風呂に入って寝るか…。
議題には起きてから答える。

おやすみ…。
(45)2005/03/16 01:35:46
お嬢様 ヘンリエッタ
私も寝るわ。

こんぶこんぶルンルンルン♪
(46)2005/03/16 01:37:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>42
もし数がずれたら、何か情報が出ないかなって思ったのよ。無意味かもしれないけどね…
ラッセルが吊られるかもしれないのに、霊能者を襲撃しなかったのも気になってるわ。
んじゃまあ、今日はこれにて。
(47)2005/03/16 01:39:14
未亡人 オードリー
ラッセルさん>>27
その言葉、そのままお返しいたしますわ。

ローズさん>>41
無記名投票の意義ってなにかしら?と思わなくもない質問だけど、>>3:221>>3:231の通りラッセルさんに入れたわよ。
(48)2005/03/16 01:40:07
未亡人 オードリー
ローズさん>>47
そういう着眼点なら、委任してた人の数が気になる気もするわね……
でも、メタ推理に近くなっていくような気もするのが微妙。私自身はメタ推理が嫌いってわけじゃないけど。
(49)2005/03/16 01:43:00
未亡人 オードリーは、私もおやすみなさい……と、けだるく欠伸をして去っていった。
2005/03/16 01:43:48
見習い看護婦 ニーナ
★1は保留
★2は↓これ。

  12345
学 妖妖狼狼狂
未 狂狼妖狂狼
交 狼狂狂妖妖
吟 占占占占占
看 霊霊霊霊霊
双 狼狼狼狼狼

これであってるかな…。私視点のパターン。

★3.私視点では占い師は2人とも偽者、勿論ベンジャミンさんも偽者、能力者吊りを希望します。

★4.占いは無意味。
★5.ラッセッルさん、オードリーさん、ベンジャミンさんの中から誰か。
(50)2005/03/16 01:51:36
見習い看護婦 ニーナ
ふう…。みんな寝てしまったのね…
んじゃ私も寝るー。おやすみなさい。
(51)2005/03/16 01:55:45
お嬢様 ヘンリエッタ
こんぶこんぶルンルンルン♪

あら?
今日も誰もいない……。

セシリアさん、ユージーンさん待ちね。
(52)2005/03/16 08:07:56
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。鳩からよ。昨日、明日誰に投票したか聞くみたいな話があったと思ったから続きのつもりで振ったんだけどね、メタっぽくなりそうならやめとくよ。
もしセシリアやユージーンが結社員だとしても、決定を下して貰うには時間がずれるねえ。
(53)2005/03/16 08:17:57
文学少女 セシリアは、議事録の量と今の状況に困惑していた・・・。
2005/03/16 09:33:26
文学少女 セシリア
おはようございます・・・。
ノーマンさんが襲撃されてしまったのですね。

もはや黙っているメリットはないですから、COします・・・。
【私は結社員です。相方はもちろんノーマンさんです。】

困りましたね。私では纏め役は務まらないです・・・。
とりあえずはダニエルさんにまとめをお願いしたいと思いますが。
(54)2005/03/16 09:38:16
酒場の看板娘 ローズマリー
セシリアおはよう。
ユージーンの発言があれば確定するね。よろしく頼むよ。

★1:白っぽいと思うのはキャロル。天然村人といった印象。不自然さが無いわ。出し惜しみしてる様子も無いし。黒っぽいのはその他全員ね…クインジーがやや白いかしら?でも皆が白いというほど白くも思えない。
★2:呪殺失敗は大きな情報ね。どっちも偽モン臭いのは変わらないわ。オードリーは灰占を希望したのがいまいち理解不能。二人とも呪殺失敗に関してコメントが欲しい。
★3:何とも言い難いわ。
(55)2005/03/16 10:24:41
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師に真が残ってるパターンを考えると…

_学未吟_交双看
1占狼狂_狼霊妖
2狼占狂_霊狼妖 これだけじゃない?

狼が占い師か霊能者のどちらかに二匹混じってる事態は考えていないわ。もし追加パターンがあれば宜しく。
(56)2005/03/16 10:34:02
文学少女 セシリア
とりあえず昨日投げていた質問から回収していきます。

クインジーさん >>3:162
ラッセルさん真の可能性に対する見積もりの違いが意見の相違に繋がってると解釈しました。
平たく言えばおっしゃりたいことは理解できました。

ヘンリエッタさん >>3:173
その回答はまずラッセル人狼ありきの上での推理であり、適切なものだとは思いませんね。
(57)2005/03/16 10:40:14
文学少女 セシリアは、しばし書斎にこもります・・・。
2005/03/16 10:44:07
酒場の看板娘 ローズマリー
★4・5:▼ベンジャミン ●ニーナ
ベンジャミンは妖魔対策も兼ねて吊り。ベンジャミンが妖魔なら占は既に意味が無いけど、する事も無いだろうしダメ押しにニーナを占って欲しい。

占い師の二人が「自分達が真だ」と主張する為には、ニーナが妖魔である必要があるわ…よね(ちょっと自信無し)?

但しニーナが呪殺されなかったとしても、占い師二人が偽者なら当然だから、ニーナが妖魔の可能性が0になるわけではない事を断っておくわね。
(58)2005/03/16 10:48:19
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズ>>56
それであっていると思うわ。
あと、コーネリアスが真のパターンが12種類ね。
面倒だから書かないけどね。
(59)2005/03/16 10:54:39
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリア>>57
ラッセルが偽者ならが前提じゃないの? >>3:106 >>3:107 >>3:158
そして、私はラッセルを人狼と予想して推理したわ。
適切とか不適切とか関係ないわよ。
第一、私の推理を訊いたんじゃないの?
その回答を適切じゃないとか言って切り捨てるのは正直気分悪いわね。
人の話を適切じゃないと切り捨てるのなら、最初から質問しないで。
どんな意見でもその人なりの回答なのよ。
それを尊重できない態度は、はっきり言って不愉快。
正直、あなたの、視野狭窄っぷりは本当に勘弁してほしいわ。まとめ役になったのだから、その執着心を捨てて一から議事録を読み返すのをお勧めするわね。
(60)2005/03/16 11:07:00
酒場の看板娘 ローズマリー
嫌なのは占い師に妖魔が居て吊り順を間違えるのと、占い師が偽者でニーナが妖魔のパターンね。

交>学>未 と吊れば大丈夫だとは思うけど…あたまがこんがらがってきっちりパターン検証してないのよorz 明日ニーナ呪殺に失敗して偽確定したら、ラッセルとオードリーは誰が妖魔か教えてくれないかしら(笑)。狼だって妖魔吊りたいわよね?
(61)2005/03/16 11:09:05
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタちゃん>>60
あーなんか行き違いの原因がわかったような気がするわ。私もセシリアと似たような事感じてたから、誤解が解けることを祈って少し説明させてもらうわね。

これは私の>>3:106の書き方が良く無い所為だと思うんだけど、これはラッセルが妖魔か狂人の可能性もあるって言いたかったのさ。狼なら、仲間が騙りに出るのは相談して判ってる訳だから、黒出せばお役御免よね。彼が妖魔か狂人で、「間接的に狼を3人見つけてしまう事になると思わなかった」から黒判定を出した、って思ったのよ。さらに私たちから見ればラッセル真の可能性も勿論あるわ。何せラッセルは狼じゃ無さそうっていうのがあの時点の私の見解。
それに対しての答えが>>3:126だったから、私も理解できずに戸惑ったってわけ。ただの行き違いである事を祈るわ…。
(62)2005/03/16 11:34:40
文学少女 セシリア
ヘンリエッタさん >>60
私は、偽者なら「三人出るとは思わなかったのでは?」というローズマリーさんや私の推測に対する妥当性を尋ねているのです。
それが妥当でないと考えればヘンリエッタさんの言うとおり、(あなたの視点で)ラッセルさんは人狼でしょう。
妥当かもしれないのならば、ラッセルさんは狂人や妖魔だったとしてもおかしくないということになります。

あなたはこちらの推測に対し、否定も肯定もされず、ただラッセルさんが人狼であるとの立場から発言されていますから、こちらとしてはスルーされたとしかいいようがないのです。
それとも、ラッセルさんが人狼であると主張するだけで、質問の否定になっているとお考えだったのでしょうか? それならば、気づかなかったこちらの頭が悪くて大変申し訳なかったですが。

また、この際はっきり言っておきますが、私は初日からヘンリエッタさんが「人狼」の可能性も少なからずありえると「本気で」思っています。そこだけは誤解のないように。

ただ、立場上あまり極端な意見を言うのはよくないでしょうから、今後はもう少し控えようと思いますが。
(63)2005/03/16 11:36:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアとかぶりすぎだと思ったorz
2005/03/16 11:40:35
文学少女 セシリアは、かぶった上に言い方がきつすぎたと本気で反省中。m(_ _)m
2005/03/16 11:50:35
文学少女 セシリアは、頭を冷やしてきます・・・。
2005/03/16 11:51:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>62 >>63
ふに?

ラッセルさんが妖魔だと、白判定を出すのが無難なのよね。これは>>3:100 >>3:103に理由は書いてあるわ。>>3:103はコーネリアスさんが妖魔なら〜の前提だけど、考え方は一緒よ。

ラッセルさんが狂人なら、占い回避した意味が判らなかった。

よって、ラッセルさんは人狼と判断。これは、>>3:98 >>3:100で書いているわ。

だから、>>3:126の回答にたどり着いた。
(64)2005/03/16 11:54:57
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリア>>63

>「人狼」の可能性も少なからずありえると「本気で」思っています。
私を人狼だと思う論拠を挙げなさい。
そして、それを私にじゃなく、村人に説明して説得しなさい。
あなたは、何かを勘違いしてるわよ。
私ばかりに噛み付いて発言を浪費するんじゃなく、私が人狼だとみんなを説得するのに発言を使うべきよ。

それと、人の意見を尊重しない態度については何も言わないのね。残念だわ。
(65)2005/03/16 12:01:09
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアのために発言数を浪費させられるのは勘弁してほしいと思ってる。
2005/03/16 12:02:09
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女と看板娘への対応が忙しく、潜伏人狼を捜す暇がない。
2005/03/16 12:05:09
お嬢様 ヘンリエッタは、「私を信用する村人は潜伏人狼捜し頑張ってね」と思っている。
2005/03/16 12:06:21
見習い看護婦 ニーナ
おはよう。
でも今日は診療所にお仕事にいけないといけないので、出現時間がばらばらになります。

休憩時間には覗くようにしますね♪

あ、そうそう★4.5ですが、どうせ偽者しか残ってませんが、▼ベンジャミンさん吊りの●ニーナ(私)占いでもいいですよ。
それですこしでもみんなの推理の役に立つのであればいいとおもいますし♪
(66)2005/03/16 12:19:33
のんだくれ ケネス
よう、腹減ったな。なんか誰か食わせてくんねぇか。

(昨日もこの時間、3人やりあってたような…)

セシリアが結社員COな。
一応ユージーン待ちだけど、よろしく。参加時間帯が、ちょっと気になるけどな。
まぁでも、とりあえず、今日の議題を考えるぜ。

★1.
比較すると、やっぱりヘンリエッタが黒く見える。
偽占い師の偽判定を前提にして、灰色だと理解した上でも、俺から見た5人の中では黒よりだが、エッタの断定的な物言いや強い語調が気になるのかもしれない、議事録読み返してみる。多分に感覚的なものだし、いずれ潜伏狼を選ぶとき、外したくないからな。
(67)2005/03/16 12:20:26
のんだくれ ケネス
★2.
占い師の印象。コーネリアス真であると思う。俺ってば遅かったな…。
二人が占い師であるためには、ローズ>>56の組み合わせ、つまり、ニーナが妖魔じゃないといけねぇが(占霊各1狼CO)、ニーナのこれまでの言動が俺には妖魔らしいとは思えん。

二人とも妖魔候補筆頭にベンジャミンを挙げているにもかかわらず、呪殺が起こらなかったことに、意外さや、無念さを感じているようにはあまり見えない。

ただ今回は、判定結果の組み合わせ上、二人のいずれかが真であるとき、ウェンディが妖魔であることはなくなった(占霊各1狼CO)。これは好都合だ。占わずして、結果を得たようなものだしな。あとニーナを占って、呪殺が起こらなけりゃ両偽扱いでいいんじゃないか。狼との見極めがつけば、妖魔対策の保存吊対象としてもいい。俺も霊能者に2狼COなどは低く見積もっているんでな。
<ラッセル=妖 オードリー=狼 コーネリアス=真>
の印象。オードリー狼は、霊能者誰と組み合わせても、狼同士でそれほど不自然でない印象から。
(68)2005/03/16 12:21:05
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/03/16 12:21:07
のんだくれ ケネス
★3.
ウェンディは発言自体多いほうでなかったが、誰かとやりあう風でもなかったし、特に目立つことがなかったから、俺としては真とも偽とも考えてなかったな。ニーナとともに印象が薄かった。

★4.占い先
●ニーナ

★5.吊り先
▼ベンジャミン(いっそのこと▽ラッセルでも)
(69)2005/03/16 12:21:25
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/03/16 12:25:31
見習い看護婦 ニーナ
それと、ヘンリエッタちゃんは少し言い方がきついかも…。
間違ったことはいっていないとおもうけど、そんなにきつい言葉使ってたり、人を小馬鹿にした感じの発言は相手も不愉快になるとおもうわよ?
もう少し相手のこと考えて発言してあげたほうがいいわ。

このことに関してのレスはまったく不要です。

私なんかのためにptつかわないでほすぃ。
この発言こそ不愉快なんだよボケガッ!とおもったらごめんなさい。
私にはきつく感じたので言ってみただけです。
(70)2005/03/16 12:28:43
お嬢様 ヘンリエッタは、「プリティーに話しているつもりなんだけどなー」としょんぼり。
2005/03/16 12:31:41
交易商 ベンジャミンは、確かにプリティーだけど、もう少しまったりいって欲しいざんす。
2005/03/16 12:36:17
交易商 ベンジャミンは、ちょっと覗いただけなんで議題には答えられないざんす。
2005/03/16 12:36:44
お嬢様 ヘンリエッタは、まったりしてたら吊られちゃうと思ってる。
2005/03/16 12:37:59
交易商 ベンジャミン
とりあえず一言だけ言っておくと、皆呪殺失敗とか言ってるけども元々あっしは霊能者だから呪殺なんて起こるわけないざんす。
そしてラッセルは勿論偽ざんすが、オードリーもほぼ偽ざんす。
(71)2005/03/16 12:42:43
のんだくれ ケネス
<ラッセル=妖 オードリー=狼 コーネリアス=真>

だとしたら、占い師COから襲撃までの筋書きは、ごく単純なものと考える。

妖魔であればラッセルの占回避占COは自然。これを見た狼は、狂人ではなく妖魔による占い騙りとほぼ判断できる。その後真占い師が登場するはずだから、狼側からもオードリーを対抗として出す。
それほど怪しまれていなかったオードリーを占対抗として出したのは気になるが、オードリー以上に潜伏に長けた人物が潜伏側に回ったならそれほど不自然ではない。
この場合、ほぼ妖魔が確定しているから、真占い師は用済みにてらくらく襲撃。
(72)2005/03/16 12:47:07
のんだくれ ケネスは、いったん退席するぜ。また夕以降戻るぜ。
2005/03/16 12:55:36
お嬢様 ヘンリエッタ
私は、私が吊られたらほぼ村が負けるという事実を知っているのよね。
だから、まったりなんてしていられないし、私一人を執着して追い回す行為も許せないのよね。
ステルス人狼がスケープゴートの私を見てほくそえんでいるのが許せないのよ。
結局のところは、皆さんとは危機感が違うのよね。
これは真実を知るものと知らないものの差ね。

あと、私を黒っぽいと思うのはいいんだけど、根拠がないのよね。全部、心証。
具体的に指摘してくれないと困るわ。
私が人狼なら、人狼はすべて表舞台に出てるわね。この事実をおかしいとは思わないのかしら?
私は占われてパンダ判定になったのに、霊能者COせずに仲間を霊能者として出したことになるよね?
その作戦にメリットはあるの?
私に教えてよ!
(73)2005/03/16 13:18:39
お嬢様 ヘンリエッタ
どういう理由があっても、皆さんを不快にさせる発言があったのならごめんなさい。
本当はもう喋りたくない気分だわ。
私の白黒は、今までの議事録を読み返して判断してほしいと思っている。
でも、できる努力をしないで負けるのはイヤなの。
そして、私は危機感たっぷりだから、必死になるのよね。
だから、まだしばらくは皆さんを不愉快にさせるかと思う……。
本当にごめんなさい。
(74)2005/03/16 13:18:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネス>>72
>オードリー以上に潜伏に長けた人物が潜伏側に回ったならそれほど不自然ではない。
ふに?
あなたは私を黒っぽいと言ってるわよね?
これだと、私とオードリーが人狼というのはおかしいのじゃなくて?
もう少しゆっくり考えてみてね。
(75)2005/03/16 13:41:13
墓守 ユージーン
肩の荷が下りたので喋れる…。

ノーマン襲撃か…。
ある程度見るのは見てたからそれは知ってたけど…。

そんでセシリア結社員か…。
黒だと思ったんだけどな…。
残念…。
黒っぽくないやつからまた黒探しだな…。

まだあまり読んでないから議題とかわからんが…。
ラッセル偽だろう…。
オードリーも偽だろう…。
ヘンリエッタ白だろうか…。
そんな感じに考えてる…。
俺は占い師より霊能者のほうが明らかに見える…。
そっちを軸として考えてるからな…。

まあ皆の意見を読むとしよう…。
先に飯…。
(76)2005/03/16 14:41:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネス>>72
そうすると霊能者の内訳はどう思う?ベンジャミンは吊られるよりマシと判断した狂人かしら。
それともウェンディが真でニーナは狂人?
いまいちピンとくる組み合わせが思い当たらなくて…
(77)2005/03/16 15:12:02
木こり ダニエル
オードリー>>43を採用させてもらおう。ケネス、申しわけないが書き直してくれるかな。
★1.黒っぽいひと 白っぽいひと(灰から)
★2.能力COの内訳(複数可)とその根拠
★3.能力者吊り占い続行?or灰吊りor灰占いにいくかのヴィジョン
★4.占い先
★5.吊り先
(78)2005/03/16 15:26:44
墓守 ユージーン
★1 黒白
分からなくなった…。
逆にローズマリー、ケネス、クインジーを疑っている…。
ほぼ全員だな…。
もう少し読み漁ってみる…。

★2 占い師は 両偽
   霊能者は ウ狼 ベ妖 ニ真

★3 灰吊りはまだその時ではなさそうに感じる…
★4 ●ニーナ
★5 ▼ベンジャミン

俺の考えだともう能力者はほぼいらない…。
霊能者は狼2匹発見終わり(勝手に出た)、占い師は本気で信用できない…。
誰を残すかに重点を置きたい…。
俺の今日の吊り占い希望は安易なものだ…。
(79)2005/03/16 15:37:53
酒場の看板娘 ローズマリー
★3:灰は占っても白確定(しないけど)ならその人から喰われるだけね。ならこの段階での占いは無意味じゃない?白確定者は少ない方がGJも狙えるわ。少なくとも今日はニーナを占って、占い師の真偽を明らかにするほうが良いわ。

能力者は【占霊狼狼妖狂】よね。まだ4人残ってるのにここで吊りを止めたら村の勝ちが有り得ないじゃない。じゃんじゃん吊るわよ。
(80)2005/03/16 15:42:23
墓守 ユージーン
ちなみにヘンリエッタを吊るのならば…。
能力者の誰を残すかを考えなければならない…。
その目処が立ってからだと考える…。
ラッセルがヘンリエッタに黒判定…。
ラッセルが狂人かどうか…。
ヘンリエッタが狼かどうかだ…。

占い師が対象になった場合CO…。
本来ラッセルのCOタイミングは狼がするものではある…。
しかし占い決定からCOまでの時間が短いため、相談したかどうか…。
人数は偶数だ…。
真か狂人を探りたい…。

まあヘンリエッタは吊らなくてもいい気がしてきたが…。
(81)2005/03/16 15:46:49
墓守 ユージーン
それが作戦だったら模倣戦犯だから…。

やっぱヘンリエッタももっと考えるぜ…。
(82)2005/03/16 15:51:17
踊り子 キャロルは、レベルが上がった!かしこさが1上がった!鳩の機能を覚えた!
2005/03/16 16:03:30
墓守 ユージーン
ケネス ローズマリー クインジー

俺の感覚で適当に言うと…

ケネス
無難…。
最初から村人っぽい…。
そこが胡散臭い…。

ローズマリー
ヘンリエッタ(似タイプ)が白っぽくなって
セシリア白(対と考えてた)の代用…
あと時々違和感…。

クインジー
>>0 がくさい…

すまん…。
わからん…。
なんだこれ…。
(83)2005/03/16 16:06:56
踊り子 キャロル
…そういうわけで、出先からだ。
今朝…昼は考証が間に合わなかった、すまない。

セシリアが結社員COしたことで、わからなくなった…。私は灰の中ではローズマリーとセシリアを疑っていたが、片方が結社員…そして、この二人の考え方は似ている…。
もう一度考え直してみたい。
ただ、私はやはりヘンリエッタは白だと思っている…。
(84)2005/03/16 16:09:38
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/03/16 16:10:08
酒場の看板娘 ローズマリー
ユージーン>>83
代用って…(汗)?
違和感のある発言はずばり指摘して欲しいわ。

エッタちゃんとの絡みでお互い目立ちすぎてるみたいなので、自分用のメモを公開しておくわ。私は誰と対立してるつもりも同調してるつもりも無いわ…

エッタちゃんを白く見れない理由

1)ラッセルが狼だと強固に主張…狼からラッセルが妖魔か真に見えていたなら何にせよ絶対に吊りたいだろうし、またラッセル狼を主張すれば狼のオードリーを真に持っていけるかもっていう筋書きが成り立つ。
2)霊能者COしなかったのは>>3:126でベンジャミンに言ったように、COしても信じてもらえない可能性がある。

逆に白要素

1)>>2:224 これを言っちゃうと、黒判定が出た時に霊能者を騙っても「守るなって言うのはおかしい」って突っ込まれるだろうから、狼だったらわざわざ言う必要が無い。

当然まだ判断は先延ばしにして考えつづけるつもりよ。
(85)2005/03/16 16:19:20
墓守 ユージーン
>>85
違和感はどういって良いのか分からないがな…。
気を使っているように見える部分がある…。
オブラート…?
むしろ俺が思ったことそのまま言い過ぎなのかも…。
まあ適当だ…。
基本的に対で考えるんでな…。

はなしにのってくれてありがとう…
(86)2005/03/16 16:24:23
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/03/16 16:27:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、オブラートね…口が悪いから文章は何度も書き直すけど。アリガト
2005/03/16 16:31:00
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーに そのせいかもな… とpt節約…
2005/03/16 16:31:44
文学少女 セシリア
ヘンリエッタさん >>64
>>3:100 「ラッセルが妖魔だとすれば、私に黒判定する意味がない。お役目ご苦労で吊られるから。」
その「お役目ご苦労」という前提がそもそも怪しい、と言いたいのですが・・・。
もちろんラッセルさんが人狼であるという根拠が他にもあることは理解しています。

しかし、意見を尊重も何も、こちらの質問に対する「直接的な」回答は終ぞ頂けぬままでしたから、意見をいただいたという認識は持ち合わせていません。
(87)2005/03/16 16:44:20
文学少女 セシリア
ヘンリエッタさんはグレーの村人よりたくさんの情報を持っています。「私視点」の意見は大変貴重です。ただ、周りにはそれが真実かどうかはわかりません。例えばラッセルさんが「俺が黒出したんだから絶対ヘンリエッタを吊れ!」と言っても、吊るとは限らないでしょう?

人狼があたりまえの策を弄し村人があたりまえの対応をしていればまず村人が勝つのですから、人狼はなにかひねってこなければなりません。例えばそれが占3霊3という状況でありましょう。
ヘンリエッタさんの意見はいちいちもっともなのです。しかし、もっともすぎますしまた確信的でもあります。
例えば >>3:57。例えば >>3:100
若干イレギュラーな状況を極力排除されています。私にはそれが大変危険であり人狼らしさと取れるのです。
もちろんそれは思想の相違に過ぎませんが、だからといって一蹴されるようなものだとも思いません。
(88)2005/03/16 16:45:11
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルに「ありがと」と言って抱きついた。
2005/03/16 16:45:24
文学少女 セシリア
また、私が粘着するのはそういうスタイルだからです。
私は推理も説得も下手ですので、自分が動くことにより周囲の方に情報を拾ってもらうことを重視しています。
ただ、明らかにやりすぎであったことは認めます。グレー一人に発言を割きすぎています。
これについては申し訳ありませんでした。

今しばらくは能力者の内訳の推理が重要だと考えますので、今後そちらに注力することにします。
(89)2005/03/16 16:45:46
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリア>>87
>>3:103は読んでくれたのかしら?
妖魔が私に黒判定する必要はないと思うのよね。
白判定だけを出し続けるほうが有利と考えてるわ。
そして、狂人なら占われて霊能者COのほうが有利よね。
ここから、私に黒判定したラッセルは人狼と判断した。
議事録をちゃんと読めば、私の考えは判ると思うわよ。
>>88
イレギュラーな事案は最初は考えないわ。霊能者に人狼が二匹とか有り得ないパターンに神経を使うのは労力の無駄ね。パターンは無限大に広がるもの。もちろん、頭の片隅には入れておくけどね。てか、最初から霊能者に人狼が二匹いるかも……とか言うほうが、ミスリーダーっぽくて怪しいと思うけどね。
(90)2005/03/16 17:02:53
墓守 ユージーン
ところでみんなに質問…。
ラッセルが狂人の可能性はあると思うか…?

俺は「わずかに」あると思うんだよな…
占い師が対象になったらCOというルールだった…
占い師騙りたければ出るよな…
そんなことを考えるのは…
昆布村は怖いと…俺も前言ったな…
セシリアに同意するぜ…
ヘンリエッタの意見は正しいが偏りすぎなのも思う…
でも推理しような…
って俺が言うなよな…
(91)2005/03/16 17:06:29
墓守 ユージーンは、おどおどした。でもなんかわからんががんばれ。
2005/03/16 17:08:51
学生 ラッセル
セシリアが結社員の相方か。
時間的に厳しいならばダニエルがまとめ役になるのかな。
まぁ、二人とも宜しく頼むよ。では、議題に答えよう。

★1.黒っぽいひと 白っぽいひと(灰から)
既に答える必要はないだろう。私視点で灰の中に人狼はいない。
能力者とヘンリエッタが人狼なのだから他の者達は全員が白だね。

★2.能力COの内訳(複数可)とその根拠
私:占い師 コーネリアス:狂人 オードリー:人狼
ベンジャミン:人狼 ウェンディ:霊能者 ニーナ:妖魔

以上の組み合わせになるのかな?
昨日まで疑っていて私と一緒に投票の候補になったウェンディが真霊能者らしい。
ベンジャミンが妖魔ではなくて人狼だったのが手痛い所だな。
(92)2005/03/16 17:12:11
学生 ラッセル
★3.能力者吊り占い続行?or灰吊りor灰占いにいくかのヴィジョン
無論、私視点では能力者占い以外に存在しない。
吊りに関しても能力者の中から吊るならばそれでも構わないだろう。

★4.占い先
ニーナ
彼女を呪殺する以外に私の信頼が回復する事はないのだろう。
尤も、呪殺に成功したとしても明後日以降まで私が生存する可能性はゼロだろうがね。
人狼三匹を発見して呪殺も成功。私の役目は其処で終わりだからね。
後は残された村の皆が惑わされずに真実を見付け出す事を祈るばかりさ。
(93)2005/03/16 17:12:22
学生 ラッセル
★5.吊り先
ベンジャミン
能力者吊りをするならば私視点で人狼確定のベンジャミンが最初になるだろう。
私としてはノーマンと共に愉快な発言をしてくれた彼を処刑するのは忍びないがね。
村の勝利と個人の嗜好を天秤に掛けたならば勝利に傾くのは至極当然の事だ。
(94)2005/03/16 17:12:31
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/16 17:15:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズマリー>>85
私視点ではラッセルは人狼にしか思えないのよね。
これについてはもう何度も説明しているわよね……。
妖魔だったら、黒判定する必要がない。
狂人だったら、占われて霊能者COのほうが有利。
これ以上、どういう説明をすれば納得するのかしら?
そして、あなたはもう少し人の立場になって考えることを覚えなさい。
あなたがパンダ判定をされた村人だとして考えてみることね。
それでも、ラッセルが人狼の可能性が高いと思わないのなら、根本的な感覚が私と違うのでしょうね。

>>3:126は人狼が騙り霊能者を出したのはなぜ? という質問への回答よね。ベンジャミンが妖魔で真霊が出たら、心証としては霊能者確定よね。だから、人狼からも霊能者を出したというのが私の意見よ。
 私が人狼で霊能者COをしなかったのは、私が霊能者COしても信用されないというあなたの意見とは全く関係のない文章だと思うのだけど……。たぶん、これは素で読み違えているのよね。気にしないわ。
(95)2005/03/16 17:23:02
学生 ラッセル
さて、今日早く来れたのは、実は急な用事が入ってしまって此れから出掛けなければならないからだ。
上手くいけば更新前に帰宅する事が出来るかも知れないが下手すると明日まで戻れないと思う。
修羅場と云うか、天王山と云うか、正念場である状況を前にして皆には本当に申し訳ない。
占い先はニーナ。吊りに関してはダニエルに委任しておく。
(96)2005/03/16 17:25:55
文学少女 セシリアは、推理しないのではなく、ただ、めったに当たらないだけです。orz
2005/03/16 17:28:49
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/03/16 17:30:47
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリア>>88
あ、今はイレギュラーについて考えているわよ。
てか、ベンジャミンが呪殺されなかったので、イレギュラーモードに突入ね。
(97)2005/03/16 17:35:52
木こり ダニエル
うーむ。難しいな。
★6.ラッセル・オードリー・ベンジャミン・ニーナ・ヘンリエッタ この五人の中で、将来的に吊るべきだと思う者を書いていただきたい。
★1〜5は>>78
(98)2005/03/16 17:46:33
お嬢様 ヘンリエッタ
★1.黒い人 白い人
黒:キャロルを除くグレーは黒いけど、名前を挙げればクインジーですね。場から一歩引いている立ち位置が少し……。
白:キャロルは白いよね。私には疑えないわ。
★2.能力COの内訳
/学未吟交双看
一狼狂占妖狼霊
二妖狼占狂狼霊
三狼占狂霊狼妖
*私の中ではこの三パターンはすべてイレギュラーよ。ただ、昨日に比べて(二)の可能性が上がったのは事実。ラッセルさんほど頭の切れる人が黒判定した理由は謎だけどね。その一点を除けば、可能性は高い。
★3.能力者吊り占い
続行でしょう。
★4.占い先
●:ニーナしか有り得ないわね。呪殺できそうな気がしないけど……。でも、もし呪殺できたら確定情報が増えるわ。まあ、賭けね。
★5.吊り先
▼:ラッセルでしょうね。偽者ですから。
(99)2005/03/16 17:47:53
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/16 17:50:55
酒場の看板娘 ローズマリー
★6:明日ニーナが呪殺されなかったら、ラッセルとオードリーは確実に吊るべきだわ。ベンジャミンは…狂人と霊能者の可能性があるのよねえ。今日の吊り希望は、吊り手を節約できるかもしれないラッセル吊りと迷い中。堅実に行くなら▼ベンジャミン。

学未吟交双看
狼妖占霊狼狂
妖狼占霊狼狂
↑これってイレギュラー過ぎ?ニーナの霊視結果を重視するか否かで随分変わるもんで、狂人の可能性が怖いかも。
さて、席を外すわ。
(100)2005/03/16 18:02:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに感謝した。
2005/03/16 18:02:56
墓守 ユージーン
>ヘンリエッタ…。
昆布村が怖いのは…皆頭が下手に良いからだと思うんだ…
ではこの可能性にについては考えないか…?

>>95
>狂人だったら、占われて霊能者COのほうが有利。
そうだな…。
「ヘンリエッタのような人がいなければな…。」
と…。

俺もラッセル狼に偏ってはいるが…
オードリーが白判定しか出さないのが不安でな…。
(101)2005/03/16 18:21:18
のんだくれ ケネス
いったん戻ってきたぜ。またすぐ出なくちゃならないが。

エッタ>>75
俺は、エッタも潜伏(能力者騙COしない役割の狼)に適した才能だと思っている。オードリーと共にエッタが狼でもさほど違和感は感じないが、その組み合わせに固執してるわけじゃない。エッタを人間らしく見える台詞もある。迷っているところだ。

ローズ>>77
ローズの手元にも表があると思うが、例えば占がその組み合わせだと、霊4通り。俺はそのどれでもおかしくないと思ってる。交易商のCOは、霊狂狼(妖)どれでもおかしくないタイミングだったし、ウェンディも霊狼どちらとも考えられた。ニーナについては、妖魔、狼の可能性が比較的低いかとは思う。

もしニーナ=狼での霊COに理由があるとすれば、たとえばウェンディ=結社員での騙り霊COの可能性を恐れて、すでに吊られ候補に挙がりそうだったニーナをCOさせた、とかな。でも可能性は低いと思っている。
(102)2005/03/16 18:29:25
墓守 ユージーン
事実あの時点でCOしたため妖魔っぽい…。
狼は襲えない…。
結社員騙りも考え3COになると踏んでいた…ならば。
3COでありながら狼が襲えるのは真のみ…。
ヘンリエッタのような人がいれば狼より先に吊られることができる…。

これだけでかなり狂人COメリットはあると思うぜ…。

憶測だがな…。
(103)2005/03/16 18:29:34
のんだくれ ケネス
ついでに議題の修正分を提出する。

★2. 能力COの内訳とその根拠

占い師は両方偽であると思う。
いずれかが真であれば、今日の霊判定よりベンジャミン・ニーナのいずれかが妖魔であるのが妥当だが、より妖魔らしく思われたベンジャミンが呪殺されなかったこと、呪殺がなかったことに対する無反応からそう思った。ただ確実を期するために、今日のニーナ占いにはそれなりに意味があると思う。組み合わせは、ありそうな順に、
学未
妖狼
狼妖
狼狂
ラッセル狂人なら、占いを受けたんじゃなかろうか。白判定もらった後、霊COするのがベターだと思うんだが。自分が避けた占い先を、狼が喰らう可能性だってあるわけだしな。ユージーンの言うように「はじめから占を騙るつもりだった」ならば、決め事に則って、回避COしたというのも考えられなくないが。
それから占い師に狼0、2の組み合わせは、想定したくないという気持ちもあり、外した。が、あると、怖いな…。
(104)2005/03/16 18:31:08
木こり ダニエル
ユージーン>>91
 学未吟 交双看
一狂狼占 妖狼霊
二狂狼占 狼霊妖
三狂狼占 霊狼妖
一だとオードリーはクロ出しすべき。二だとラッセルがニーナを占いたいという意思は利敵行為。三はその両方。だからいまのところラッセルが狂はありえないとして考えている。
(105)2005/03/16 18:32:18
のんだくれ ケネス
霊能者の内訳は、どれもありそうだが、全組み合わせから、ニーナの狼・妖を外したものだ。
交双看
狂狼霊
霊狼狂
狼霊狂
妖狼霊
あわせたものから、ウェンディとラッセルが同時に狼であるものを外して(>>2:112)、

学未 交双看
妖狼 狂狼霊
   霊狼狂
   狼霊狂
狼妖 狼霊狂

かと今のところ思う。
(106)2005/03/16 18:32:36
のんだくれ ケネス
★3.
今日はニーナを占いたい。ニーナが万一呪殺されれば、脳内で大きな方針転換がいるが、そうでなければ、交→学→未→灰→灰の順かと今のところ思う。
ニーナを外すのは、現在の能力者中では、狼・妖の可能性が比較的低く見えるからだが、もしそうとも思えないという意見が聞ければ考えを改めるかもしれない。

★6.
呪殺が起こるケースでは、(オードリー・エッタ・ベンジャミン)、(ラッセル)どちらかのラインを信じて残す選択がある。

呪殺が起こらないケースでは、(いや起こりそうにないが)、占い師は両方吊りたい。ベンジャミンはそれに次ぐ。エッタは迷い中だ。
(107)2005/03/16 18:34:28
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/03/16 18:41:53
のんだくれ ケネスは、ひとしきりしゃべると、晩飯を求めてふらふらと出かけていった。
2005/03/16 18:42:58
木こり ダニエル
待てよ、>>105の二は微小な確率でありえるな。霊判定より前に占判定を出しているからな。ふむ。
(108)2005/03/16 19:07:58
お尋ね者 クインジーは、腹ペコで戻ってきたが、飯がないのに議事録山盛りで腹いっぱい。
2005/03/16 20:07:38
お尋ね者 クインジー
相変わらず、人使いの荒い村だぜ。まずは俺に関する回答をしておくか。

ユージーン<<83
すまん、素ボケで襲撃結果を見てなかった。霊視判定にまったをかけるので頭がいっぱいだったようだ。わざとらしいと思うなら俺のミスだな。

お嬢<<99
立ち位置が一歩引いてるっつうのは、よくわからんが、これが俺のスタイルだ。推理はガンガンするが、それが正解かどうかは確証はねえ。
ウェンディ狼は昨日の段階では疑いはあるが確証じゃねえ。だが、学生が占い師(可能性は低いが)でも役目は終わったのは確実な情報だ。それゆえにラッセル吊りを俺は推させてもらった。

なら、今日の議題に答えるとするか。
(109)2005/03/16 20:22:12
木こり ダニエルは、きのこシチューを暖めている。
2005/03/16 20:40:41
文学少女 セシリアは、考え込んでいたらもうこんな時間でびっくり。
2005/03/16 20:45:58
文学少女 セシリア
本来は私が纏め役となるべきなのでしょうが、時間的に不都合が生じますので単に確定白の一人として普通に議題に答えます・・・。

★1.黒っぽいひと 白っぽいひと(灰から)
白>ローズマリー>ユージーン>ケネス>キャロル>クインジー>黒

決め手にはかけますが、一番無難そうな発言のクインジーさんが一番黒っぽいでしょうか・・・。
ちなみに、ヘンリエッタさんについては散々疑いつくした結果、今はむしろ白っぽく見えてきています。
(110)2005/03/16 21:01:26
文学少女 セシリア
★2.能力COの内訳(複数可)とその根拠
全パターンからとりあえず可能性の低そうな
・人狼が三匹含まれるもの
・オードリーさんが妖魔のもの
・ニーナさんが人狼・妖魔のもの
を除外したパターンが以下です。

_学未吟 交双看
一狂狼占 妖狼霊
二狼狂占 妖狼霊
三妖狂占 狼狼霊
四妖狼占 霊狼狂
五妖狼占 狂狼霊
六妖狼占 狼霊狂

・・・結局ラッセルさん妖魔説に戻ってしまう?
(111)2005/03/16 21:02:22
お尋ね者 クインジー
★1.灰の黒白
眼鏡少女は結社員だったわけだ。更新時間が都合つかねえなら、木こりが議長でいいぜ。

灰が1人減ったとはいえ、他の印象はかわらずだ。キャロルが白にしか見えねえのは、別に俺の目が曇っているとかじゃないことを祈るだけだ。

黒っぽいのは逆にお嬢さんとローズもかわらず。ただ灰の考察はまだ確定的な証拠もねえし、ゆっくり考えさせてもらう。(俺は発言のアラ探すの苦手なんだよ)
(112)2005/03/16 21:05:58
お尋ね者 クインジー
★2.能力者の内訳
みんなが言ってしまったが、ラッセル狂は薄い目と思う。理由はケネス>>104と同じだ。

ウェンディは狼か霊だろう。残った霊能者に真がいるなら狼判定が出るのも当然だし、ウェンディが真霊ならベンジャミンは黒だ。現時点では狼説をとりたい。

で、俺の中では今はこう考えている。

学生・妖 未亡人・狼
交易・狂 双子・狼  看護婦・真

だが、他の組み合わせも捨てられない以上、今日の決定でもう少し判断材料を増やしたいぜ。
(113)2005/03/16 21:06:50
お尋ね者 クインジー
★3.能力者の占いと吊り
能力者吊りは続行だ。占いでの呪殺は望み薄とも思える。ニーナが妖魔とはCOタイミングから言ってない気がすること(妖魔なら灰にいた方が無難だ)、占い師に真がいねえと思うことからの判断だ。
そのため。オードリーに灰を占わせるのも悪くはない。
(114)2005/03/16 21:08:29
お尋ね者 クインジー
★4.占い先
●ローズマリー ○ニーナ
灰ならローズマリー、理由は>>3:143
能力者ならニーナだ。

★5.吊り先
▼ラッセル ▽ベンジャミン
灰を占うならラッセル吊り。理由は>>3:144
ニーナを占うならベンジャミンを吊ってくれ。

だが、さっき言った通り。呪殺があるかどうかはわからん。学生・未亡人のどちらも真とは思いにくいし、ニーナが妖魔とも思えない。ラインさらに絞れるから無駄ではないけどな。

まあ、どっちがいいのか悩ましいところだ。
(115)2005/03/16 21:10:47
お尋ね者 クインジー
★6.占い師二人と交易は確実に吊りたい。ニーナは明日以降のラインを絞ってから考える。

パンダお嬢さんはまだ未定。もう少し本人も頑張るつもりだから、様子をみよう。吊るとしても3人の能力者吊りが終わってからだ。
(116)2005/03/16 21:12:15
お尋ね者 クインジーはメモをはがした。
2005/03/16 21:18:40
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/03/16 21:19:03
文学少女 セシリア
★3.能力者吊り占い続行?or灰吊りor灰占いにいくかのヴィジョン
灰に手をつけるのはまだ先でいいでしょう。確実に敵の潜んでいる能力者を優先したいです。

★4.占い先
●ニーナ
意味はないでしょうけど、他に適当な人もいないので念のためニーナさんで。

★5.吊り先
▼ラッセル ▽ベンジャミン
もはやどちらが先でもいいような気はしますが・・・。
しいて言えばすでに仕事を終えているラッセルさんでしょうか。
しかし、まさかの呪殺を考えて先にベンジャミンさんでもいいかもしれませんね・・・。

★6.ラッセル・オードリー・ベンジャミン・ニーナ・ヘンリエッタ この五人の中で、将来的に吊るべきだと思う者を書いていただきたい。
ラッセルさん・ベンジャミンさん・オードリーさん
(117)2005/03/16 21:21:21
お尋ね者 クインジーは、なんで1回メモをはがしたのか、自分でも不明・・・?
2005/03/16 21:26:08
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/16 21:30:45
お尋ね者 クインジーは、煙草をきらしたことに気がつき、集会所を出て行った。
2005/03/16 21:30:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまー。
さて、灰の狼探しでも…

クインジーに質問。
(1) >>114ニーナ占いは、呪殺が起きるとは思わないけど、占い師の二人が偽者確定する上で重要なプロセスだと思うの。これをすっ飛ばして灰を占わせて出てくる情報って何かしら。具体的に何を期待してるのか教えて?
(2) >>116のニーナ吊りはラインを見て…っていうのは、具体的にどういうラインが出ればニーナ吊りになるのかしら。私はニーナは残して灰吊りに一手回すべきだと思ってる。

クインジーはラッセルを狼でほぼ決めうちしようとしたり、私が狼だと思っているオードリーと妙に思考がかぶってるように見えるのが引っかかってるわ。
(118)2005/03/16 21:51:25
文学少女 セシリアは、書斎が片付いていない現実にげんなりしている・・・。
2005/03/16 21:53:55
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに「ありがと」と言って卍固め。
2005/03/16 22:04:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネス>>102
コメントありがと。あなたの冷静な分析、結構好きよ。>>3:164 >>3:172を今のところ白要素に考えてるわ。

ニーナは少しだけしか希望に挙げられて無いうちから何かCOしそうな雰囲気(>>2:99)があったわよね。狼ならCOしない場合目立ちすぎるので、狼では無い…と思う。
(119)2005/03/16 22:09:19
お嬢様 ヘンリエッタ
■今日の占い先の提案
私の希望は吊りラッセルさんだけど、ラッセルさんを吊らないなら、こういう吊り・占いにしたらどうかしら? ラッセルさんはニーナに設定して帰ってこないらしいしね。

4日目【ラッセルさん、●:ニーナさん】【オードリーさん、●:ラッセルさん】【▼:ベンジャミンさんかな?】
5日目(a)【両者とも呪殺が発生しなければ、▼:ラッセルさん】【オードリーさん、●:ニーナさん】
(b)【ラッセルさんが呪殺されれば、▼:ニーナさん】
(c)【ニーナさんが呪殺されれば、▼:私】

一度、考えてみてね。
(120)2005/03/16 22:16:12
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/03/16 22:16:51
交易商 ベンジャミン
帰ったざんす。
★1.白っぽい人:キャロル
黒っぽい人:他は全員黒っぽいざんす。まあ昨日からの引き続きでケネスとローズマリーを挙げとくざんす。

★2.ラッセルは偽確定ざんす。そしてウェンディ狼からニーナは狂人と考えられるざんす。とゆーことはオードリーもやっぱり偽ざんす。
ラッセル:妖魔、オードリー:狼、ニーナ:狂人

★3.能力者吊りざんす。あっし以外みんな敵ざんす。占いは低い可能性を考えて一応オードリーにニーナを占わせればいいざんす。

★4.ニーナ:意味無いと思うざんすが一応挙げとくざんす。

★5.▼ラッセル:ラッセルは確実に偽なんで今日吊るざんす。そして明日オードリーが呪殺できなかったらオードリーを吊るざんす。その後はニーナをとりあえずおいといて灰吊りざんす。でもわおーんされる前にはニーナ吊らないとダメざんす。

★6.これをあっしが答えるとあっし以外全員になるざんすけど、とりあえず占い師2人は絶対ざんす。
(121)2005/03/16 22:18:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアに感謝した。
2005/03/16 22:24:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>120はあくまでも案ね。
私の希望は、あくまでも【▼:ラッセル】【●:ニーナ】よ。
理由は、微かな望みではあるけど、【オードリー:占】【ベンジャミン:霊】に賭けたいのよね。
明日、もしニーナさんが呪殺できれば、【私・オードリー・ベンジャミン】の三人が確定白になるわ。
これは村にとって、物凄い有利になると思うの……。
でも、微かな望みだと思うから強くは言えないのよね。
(122)2005/03/16 22:27:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ヘンリエッタ>>120
あ、それ賛成。細すぎる可能性とはいえ呪殺を期待して行うわけだから、できれば占いは一人ずつずらしてやって欲しかったのよね。
(123)2005/03/16 22:28:07
交易商 ベンジャミン
ヘンリエッタ>>120
今日あっし吊りが無ければすごいいい案なんざんすが…
(124)2005/03/16 22:31:18
お尋ね者 クインジーは、煙草をくわえながら戻ってきた。
2005/03/16 22:32:46
お尋ね者 クインジー
ローズマリー>>118 質問の回答だ。
(1)まずニーナ占いを俺は否定していない。
「どっちがいいのか悩ましいところだ」>>115
さらにオードリー狼が一番ありそうだってのも、俺も同じだ。>>113
オードリーがニーナを白というか黒というか、これも興味が薄い。

つまり占いの信憑性は俺の中ではほとんどない。
ただ、せっかく灰を占うなら、俺の中で黒と思うやつをあげるのが筋だろう。
(125)2005/03/16 22:36:32
お尋ね者 クインジー
(2)俺は狼でもなければ、予知能力もねえし、人の心も読めないんでな。先のことはそん時にならないとわからん。ニーナを絶対吊らない結果になるか、ローズ、お前は読めるのか。未来がよ。

具体的にわからんから、ラインを見ておかしなことがないかどうか検討するだけだ。ここでニーナを絶対吊らないとは俺はいいきれん以上、そう言ったまで。俺は嘘を言いたくないんでな。
別にニーナを吊りたいわけではない。これも>>113で現状の材料での考えで、ニーナ真霊を一番あると示している。

揚げ足をとるのはいいが、その部分だけではなく、他のところも見てくれってことだ。あと、俺はつっかかって灰のアラを探すスタイルではない。そいつがどこを向いているのかを見るのが俺のやり方だ。
(126)2005/03/16 22:37:25
のんだくれ ケネス
戻ったぜ。
エッタ>>120に賛成だ。占い師に狼が1はいると仮定するなら、その方法のまま、初回のオードリーの占い先だけ灰色に回すのも手かもしれんがな。
(127)2005/03/16 22:41:10
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/03/16 22:41:52
文学少女 セシリア
もうこんな時間・・・。今日は帰ります。

ヘンリエッタさんの >>120 には賛成です。

一応、ラッセルさんが呪殺されるパターンは
学未吟 交双看
妖占狂 霊狼狼

ニーナさんが銃殺されるパターンは
学未吟 交双看
占狼狂 狼霊妖
狼占狂 霊狼妖

となります。(抜けがあったらすいません・・・。)

では、失礼します・・・。
(128)2005/03/16 22:42:09
未亡人 オードリー
ただいま戻ったわ。議事録がいっぱいで…息がつまりそうね。
今日のお夕食は、鯛とえのきのホイル焼き、あほかど、切り干し大根の煮物、白ご飯、かぶの糠漬けよ。

で、セシリアさんが結社員COなのね。
時間の都合で、確定白として発言なさって、まとめ役はダニエルさん……。
ご本人がそうおっしゃるなら、それで問題ないと思うわ。
(129)2005/03/16 22:43:04
交易商 ベンジャミンは、銃殺…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
2005/03/16 22:43:06
文学少女 セシリアは、散らかったままの書斎を横目に慌てて帰路に着いた・・・。
2005/03/16 22:43:23
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンからおごってもらった酒を大事そうに飲んだ。ありがとう。
2005/03/16 22:43:39
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジーありがと。
現状ステルス狼が誰かさっぱりわかんないもんで、引っかかった点は質問して理解できるように答えなおして貰いたいってのが私のスタンスよ。
狼だって明らかにおかしい事を言うわけが無いでしょうから、無難なラインの答えも当然抑えながら発言していると考えているわ。
だからああいう質問になったの。つっかかってるように思うなら悪かったわ。
(130)2005/03/16 22:44:50
未亡人 オードリー
>ローズさん>>80
灰占いの意味はないと断言されているけど、別に確定白が食われても、結果として灰が減る事にかわりはないのよ。守護者は、確定白の中でまとめ役にふさわしいと思う方を守ればいいだけだわ。灰を温存した方が、狼有利だと思うけど……?
それに、そもそも占いを能力者に使うのって、最初から占い回避COさせた作戦をある意味で無駄にしてるのよね……。狼側と妖魔に裏をかかれてしまった現状、仕方のない面もあるけど。

>ベンジャミンさん>>121
ラッセル狼、ニーナ妖魔で、私が真のパターンがないのはなぜ?
少し、落ち着かれた方がいいと思いますわ。
(131)2005/03/16 22:45:03
未亡人 オードリー
>ケネスさん>>104
呪殺失敗に対する無反応が偽だと言うけれど、私だって誰が妖魔かわからないわ……。呪殺を期待されてた
って事は、今日の皆さんの反応でなんとなくわかったけど、今までやった事のない事に対してはピンと来ないっていうのが正直なところ。……もし今後…呪殺に成功したら、実感が沸いて、嬉しいとは思うけど。
私が、組み合わせ的に誰と組み合わせても狼として納得がいくって言うのは……、なんだか見た目で判断されてるような気がして悲しいわ。ベンジャミンさんの髪の毛がふさふさでないから妖魔の可能性が高いとか、ニーナさんより年増だから私が狼とか……。(ちょと本気よ、嗚呼。)
(132)2005/03/16 22:45:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ヘンリエッタ>>122
ラッセル吊りでうまくいけば有利なのはわかるんだけど、ニーナが呪殺されない場合に「不安が残るリスク」を負う事になるわよね。不安を取り除くために、ラッセルにニーナを占わせるつもりだったので、その案には賛成しかねるわ。
(133)2005/03/16 22:45:57
文学少女 セシリアは、×銃殺>○呪殺 です・・・。orz
2005/03/16 22:46:18
交易商 ベンジャミン
>>131
あっしはパターンを書いたのではなく議題に対する自分の答えを書いたざんす。

オードリー真でニーナ妖魔の可能性もあるざんすがニーナ狂人の方がしっくりくるざんす。
(134)2005/03/16 22:48:44
文学少女 セシリアは、ミスにうなだれながら再び帰路に着いた。
2005/03/16 22:50:24
交易商 ベンジャミンは、あっしの髪の毛はふさふさざんす。
2005/03/16 22:50:53
文学少女 セシリアは、交易商 ベンジャミンの突っ込みに思わずにやけてしまったのは内緒。
2005/03/16 22:51:28
お尋ね者 クインジー
なるほど、呪殺の可能性がゼロではないから、お嬢>>120に賛成する。ただ、オードリーの今日の占い先はラッセルでは、狼判定しか出ない気がする。ケネス>>127の通り、灰を占わせた方が情報が多いんじゃねえか。

ローズマリー>>130
つっかかって推理するヤツも俺は否定しないぜ。人それぞれ得意なやり方ってのがあるもんだ。別に気にしちゃいねえよ、お前が人間なら、どんどんやってくれ。
(135)2005/03/16 22:53:42
未亡人 オードリー
★1.黒っぽいひと 白っぽいひと(灰から)

●ケネスさん
一番さりげなく、流れに乗っているような気がしてきたわ……。
○ユージーンさん
昨日と同じね……。
(136)2005/03/16 22:53:48
未亡人 オードリー
★2.能力COの内訳とその根拠

/学未吟|交双看
一狼占狂|霊狼妖
二妖占狂|霊狼狼
三狼占狂|霊狼狼

ラッセルさんが狼の可能性が高いと思ってるわ。偽だからと油断してしまいがちだけど、連続で黒判定を出しているのは、状況を冷静に読んでいて、自分を狂人に見せかけて吊り回避しようとする作戦ではないかと思うの。
ニーナさんについては、どこにも信頼に足る要素がないのに、信頼されている様子が謎ね。初日の占い回避は狼or妖的だと思うし、何かCOしそうな様子だったと言っても、単に潜伏が下手なだけじゃないかしら。吊られにくい三人目に出現したのも意図的な物だと思うわよ。灰に居た場合、最初に占われていたでしょうし。
三番目についてはレアケースだけど、ラッセルさんが作戦の首謀者ならなくはないと思うの。初日にラッセルさんが先陣を切っていた事をお忘れにならないでね。この場合、妖魔探しが大変ね。妖魔は完全に村人視点で話しているでしょうし。
(137)2005/03/16 22:54:15
未亡人 オードリー
★3.能力者吊り占い続行
基本的に続行で良いんじゃないかしら……。特に吊りの方は。

★4.占い先
●ニーナさん○ローズマリーさん
私とラッセルさんが占い先を統一するならニーナさんでしょうね……。でも、それだと狼か妖魔であるラッセルさんを残して、真霊能のベンジャミンさんを吊る事になる。それは駄目だわ……。ローズマリーさんは灰占いをされたくないようなので、優先的に占った方がいいかもしれないと思う。

★5.吊り先
▼ラッセルさん▽ニーナさん
狼の妖魔を吊るべき……。

★6.★5.と同上。
(138)2005/03/16 22:55:11
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/03/16 22:57:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、突っかかってるつもりは無いのよ…orz 理解力不足が原因ね…
2005/03/16 22:57:15
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/03/16 22:57:54
お尋ね者 クインジーは、未亡人 オードリーに「美人に年なんざ関係ねえぜ」と言った。
2005/03/16 23:00:55
酒場の看板娘 ローズマリー
オードリー>>131
能力者に占いを使うのは、まだ占い師が襲撃される恐れが少なく、あっても白/黒確定する上に吊りが浮くと思ってるからよ。だったら占い師の真偽をはっきりさせてから占って貰えば、妖魔の心配も無くなって一石二鳥だと考えてるわ。今の貴女が白判定を出しても、その人の狼疑惑は無くならないと思うの…
ちなみに貴女がラッセルかニーナを呪殺できれば、ベンジャミンを吊っても吊り手が取り返せるかもしれないとも思ってるわ。
(139)2005/03/16 23:01:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、「私の」理解力不足、ね。ついでに国語力も無いわ。
2005/03/16 23:01:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/03/16 23:02:18
木こり ダニエル
オードリー、ベンジャミンに人間判定>>13
ラッセル、ベンジャミンに人狼判定>>14
ベンジャミン、ウェンディに人狼判定>>17
ニーナ、ウェンディに人狼判定>>19
ヘンリエッタ、▼ラッセル>>42
ニーナ、●ニーナ ▼ベンジャミン(来▼学未貿)>>50
ラッセル、●ニーナ>>93 ▼ベンジャミン(来▼貿未嬢)>>94
ヘンリエッタ、●ニーナ ▼ラッセル>>99
ヘンリエッタ提案>>120
ベンジャミン、●ニーナ、▼ラッセル(来▼学未)>>121
オードリー、●ニーナ○ローズマリー、▼ラッセル▽ニーナ>>138
(140)2005/03/16 23:04:56
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ptをありがとうと感謝した。
2005/03/16 23:07:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナが自分占いを希望したのはもっと後だと思う。
2005/03/16 23:08:27
未亡人 オードリーは、交易商 ベンジャミンに、ニーナさん狂でしっくりくる理由をもっと書かれた方が……
2005/03/16 23:09:49
お尋ね者 クインジー
なるほど、オードリーのラッセル占いは呪殺にかけているってことか。判定情報はわかっている結果だとしても。

うむ、俺も読解力がねえな。あんまりえらそうに言うもんじゅねえぜ。

ただこれでラッセルが呪殺できたとすれば、占い師の内訳は【ラッセル妖・オードリー真・コーネリアス狂】、霊が【真・狼・狼】になっちまうな。
・・・こんなことって、ありえるのかよ。
(141)2005/03/16 23:10:01
未亡人 オードリー
って、余計なお世話かもしれないわね……。少し、昆布酒でも飲んで落ち着くわ。
(142)2005/03/16 23:11:29
見習い看護婦 ニーナ
ただいまー。
今日も議事録がいっぱいね…
(143)2005/03/16 23:12:55
のんだくれ ケネス
オードリー>>132
自身もベンジャミン=妖魔に期待してたんだろうと思ってな>>3:205、ラッセルにも言えるが>>3:136
妖魔の可能性が自分から見て一番高そうな奴を占うんだから、こう、対象セットするときなりに「呪殺できるかな」とか期待するもんかと思うんだ、妖魔を攻める気分というかな。二人ともすんなり判定出して、終わって、ぁぁ、それだけかよ、ってちょっと肩透かしの気分だったんだ。まあ、俺の妄想がすぎるのかもしれんが。

見た目キメうちってのは面白いな!俺はオードリーを一番真占い師らしく見てたが、一方で誰と狼でも不自然じゃないか、とは思っていた。他の面子とのからみが少なかった所為かもしれん。単に時間帯が合わなかっからかもしれんがな。
(144)2005/03/16 23:15:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーに昆布酒のオレンジジュース割りを差し出した。
2005/03/16 23:16:29
木こり ダニエル
どこまで踏み込むか、相談したいな。
ラッセル真占のパターン>>40は、ヘンリエッタ狼がラッセル吊りを主張しているところから、ありえないと私は判断している。ヘンリエッタ狼はこれからニーナ妖をどうやって吊るつもりだろう。そこが疑問になる。
だからラッセルを吊ってもいいと思っている。
オードリーがラッセルを占うと、ベンジャミンを吊ることになる(かもしれない)。
どちらの損失が大きいのだろう。
ラッセルを吊って、霊判定を見るのか。ベンジャミンを切り捨て、ラッセルを占うのか。
みんなはどちらがいいと思う?
(145)2005/03/16 23:17:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズマリー>>133
うん。>>122は私の立ち位置でないと理解されないでしょうね。
そして、私自身も【未亡人:占】【看護婦:妖】に確信を持てないから強く推せないのよね。
(146)2005/03/16 23:18:40
木こり ダニエル
訂正>>140
ニーナ、●ニーナ ▼ベンジャミン(来▼学未貿)>>66
(147)2005/03/16 23:19:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ダニエル>>145
私の希望は、ラッセル吊りです。
理由は>>122に書いてあります。
ですが、>>146にも書きましたが、これに関しては確信はありません。
(148)2005/03/16 23:27:06
踊り子 キャロルは、帰ってくるなりお尋ね者 クインジーにアックスボンバー
2005/03/16 23:31:55
踊り子 キャロル
今日は早く帰れた!!

議事録の海にダイブしてくる!!
(149)2005/03/16 23:32:53
見習い看護婦 ニーナ
残りの灰色は6人か…
★1.白 踊>娘>墓>嬢>お>の 黒
かな…。

キャロルさんはついていけてないオーラ全開でどうしても疑えないわ…。

ローズマリーさんはすごく熱心な人というイメージがあるの、一生懸命な人って疑いにくいじゃない…

ユージーンさんはなんかよくわからないけど途中の寡黙吊りの流れでスタイルを変えなかったこと、あれで白っぽくなってしまって、今に至る感じ。

ヘンリエッタちゃんは、ローズマリーさんと同じで一生懸命なんだけど私からするとコーネリアスさんが真占い師なのよね、ヘンリエッタちゃんが占いの日に襲撃されたのがやっぱりひっかかるのよ・・

ケネスさんとクインジーさんは…ごめんなさいあんまし印象に残ってない…。
(150)2005/03/16 23:34:05
踊り子 キャロルは、ダイブついでにケネスにカナディアンバックブリーカー
2005/03/16 23:35:29
お尋ね者 クインジーは、ひっくり返りながら、喜んでいた。
2005/03/16 23:35:40
のんだくれ ケネス
ダニエル>>145

>>40パターンの場合狼はすでに、半分占い師の可能性があった狂人コーネリアスも襲撃しているわけで、そもそも真占い師による呪殺に期待してないのかもしれない。
呪殺による真占い師の確定を避けて、昨日の時点でラッセル吊りを推すのはおかしくないし、態度の急変もおかしいから、そのままラッセル吊り姿勢を崩さずに今日に至る、とかは考えられるかもしれない。

ただしあくまで、>>40の話で。この可能性自体かなり低いとは思ってる。からコレを切り捨ててベンジャミン真での生存にかけるというのも、悪くはないと思う。俺は吊り希望の二人目にラッセルを挙げている。
(151)2005/03/16 23:46:30
のんだくれ ケネスは、背骨が立てる異音をその耳にした。
2005/03/16 23:48:49
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナが、顔が汚ねぇ奴の発言は読んでないんだろうか…と思った。
2005/03/16 23:50:08
木こり ダニエルは、自分がイケメンだとは思っていない。
2005/03/16 23:52:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ダニエル>>145
学:狼、未:狂、吟:真、交:霊、双:狼、看:妖 とかだとかなりイヤね…。

何にしても、何かやってみないと勝てないのは確かに思えてきたわ。ダニエルがラッセル真が無いと決断するなら、エッタちゃんの>>122が一番良いと思う。「負うべきリスク」は…呪殺が成功すればチャンスに変わる。失敗した時は…誰をどう疑えば良いのかしらね。それが難しいわ。
(152)2005/03/16 23:52:22
交易商 ベンジャミン
オードリー>>アクション

霊に狼狼は無いと考えるとニーナは狂か妖。
ラッセル狂はほぼ無いから狼か妖。
オードリーは妖は無いと思ってるから真か狂か狼

そこから考えられるのは
学未看
妖狼狂
狼真妖
狼狂妖

既に占い師候補が1人喰われている状態で吊られやすい霊能にCOしてきたということはやはり妖魔より狂人っぽいざんす。
(153)2005/03/16 23:52:55
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスに「失敬だ、俺を一緒にするな」と説教した。
2005/03/16 23:52:56
交易商 ベンジャミンは、イケメンざんす。
2005/03/16 23:53:51
お尋ね者 クインジーは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2005/03/16 23:54:51
木こり ダニエルは、交易商 ベンジャミンの目を治療したほうがいいと思った。
2005/03/16 23:55:58
交易商 ベンジャミンは、男の嫉妬はみっともないざんす。
2005/03/16 23:56:03
墓守 ユージーン
これ以上は…だれも答えそうに無いのか全員なのか…

やはりラッセルは狼なのか…。
俺は狂人かと思っていたんだが…改めようか悩んでいる…。

もしも…皆がラッセル狼だと思うなら…。

★6 ラッセル ベンジャミン ヘンリエッタ
という選択肢も取れるかもしれないと考えている…
危険な賭けだがな…。
今のところ俺はニーナ、ヘンリエッタ以外だな…。
(154)2005/03/16 23:57:21
未亡人 オードリー
戻りましてよ……

誰を信じるか?の決断はいずれはしなくてはならない事。
ヘンリエッタさんを信じるのなら、ラッセルさんを先に切り捨てるのはありだと思うの……。
ヘンリエッタさんを信じる=私を信じるではないので、現状、あまり信じてもらえない私が、ヘンリエッタさんの足を引っ張っりそうな事を危惧してしまうのだけど。
(155)2005/03/16 23:58:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンに、昆布酒のトマトジュース割りを差し出した。
2005/03/16 23:59:30
未亡人 オードリーは、のんだくれ ケネスに、絡みが少ないかしら……私。
2005/03/17 00:00:21
未亡人 オードリーは、それってジェネレーションギャップで突っ込めないって意(ry
2005/03/17 00:00:59
お尋ね者 クインジー
>>40はいくら考えても極微の可能性だ。情報をもたらせないラッセルの吊りを俺は希望している。

あと仮決定・本決定の時間も決めてくれ。ギリギリは辛いぜ。
(156)2005/03/17 00:01:04
未亡人 オードリーは、手鏡で、頬のラインにたるみがないかどうか確認している。
2005/03/17 00:01:40
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーにあっしを酔わせてどうするつもり?
2005/03/17 00:03:24
のんだくれ ケネス
オードリーだけに聞くわけじゃないが、たまたま挙げてるから>>137、狼が能力者に3人ぶちこむってのはさ、狼って村人と心中するつもりかね?ほぼ妖魔生き残るよな?

村人の裏はかけるかもしれないけどさ、狼にとっても見返りの乏しい作戦だと思うぜ。まして、オードリーや、ラッセルが首謀者なら、そうなることは把握できると思うしな。
(157)2005/03/17 00:04:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンにかすかにアーモンド臭のする無色透明な液体を差し出した。
2005/03/17 00:06:45
お尋ね者 クインジーは、「のど飴欲しいヤツはいねえか」と聞いた。
2005/03/17 00:07:51
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスにおごりだと言ってその飲み物を差し出した。
2005/03/17 00:08:11
墓守 ユージーン
★4 占だが…変更だ…

>>120
ヘンリエッタの案を支持する…。

合理的だな…。
ラッセルの遺体をニーナが解剖することも出来る…。

それならばベンジャミンを残し、最初にラッセルかとも考えるが…。
結局俺の中では変化なさそうなんでな…。
あのかわいいベンジャミンは…真とは思えない…。
(158)2005/03/17 00:08:13
木こり ダニエル
00:30までに集まった、グレーの意見を汲み取りたい。(COした人とヘンリエッタは今回外します。すみません。)
狼は一匹だけだ。悪くはないだろう。
AとBのどちらかを選択してくれ。
A.▼吊りラッセルの場合は占い先を指定してくれ。オードリー自由選択もありうる。
B.ラッセル→●占ニーナ、オードリー→●占ラッセルの場合は▼吊り希望を書いて欲しい。
(159)2005/03/17 00:08:41
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/03/17 00:09:11
交易商 ベンジャミンは、Bの場合の吊りを聞くのが怖くなった。
2005/03/17 00:10:59
お尋ね者 クインジーは、木こり ダニエルの質問に悩んでいる。どうしたものやら・・・
2005/03/17 00:11:26
お嬢様 ヘンリエッタ
離席します。
投票はダニエルに委任しています。
(160)2005/03/17 00:11:33
墓守 ユージーンは、交易商 ベンジャミンに、「ごめんB」と言って微笑んだ…。
2005/03/17 00:11:48
未亡人 オードリー
ケネスさん>>157
私、殿方の無精髭って結構好きだわ……。
ありえないと思う事をするのが狼って、私は思うのね……。
その場合、妖魔対策は全部村人にやらせようっていうすごい作戦になるわよね。かなり大胆な……。議題は慌てて書いたからあれだけど、狼の全能力COの可能性はさすがに低いとは思ってるわ。
(161)2005/03/17 00:13:15
のんだくれ ケネスは、のど飴欲しいけど、素直にクインジーに頭を下げられなかった…
2005/03/17 00:15:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>159
Aならオードリーの真偽を確認する為●ニーナ
Bならニーナを信じる方向なので▼ベンジャミン
両占い師が偽者だと証明された時にベンジャミンが妖魔だったらやっぱり嫌なのでBを希望。
(162)2005/03/17 00:16:17
未亡人 オードリーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/03/17 00:17:09
のんだくれ ケネスは、木こり ダニエルの二択を考えている…。
2005/03/17 00:17:35
木こり ダニエルは、誰か喉を癒すきのこが欲しい人がいたら言ってくれ
2005/03/17 00:18:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、木こり ダニエルに投票を委任して、風呂に入る事にした。
2005/03/17 00:18:36
のんだくれ ケネスは、未亡人 オードリーからの一杯が、五臓六腑に染み渡った…ありがとう。
2005/03/17 00:18:51
見習い看護婦 ニーナは、私ものど飴持ってますよ。
2005/03/17 00:19:11
墓守 ユージーンは、木こり ダニエル同様促しが余っている…。使いたければ言ってくれ…。
2005/03/17 00:20:19
お尋ね者 クインジー
木こり>>159
【B】にしておく、占い師の真偽にも役にたつかもしれない。もちろん、この場合の吊りは
▼ベンジャミンしかいねえな。
(163)2005/03/17 00:21:16
交易商 ベンジャミン
あっしも風呂入ってきたいとこざんすけど、帰ってきたら吊られてたじゃ洒落にならんざんす。

だから今日は更新までこのまま居るざんす。
(164)2005/03/17 00:21:38
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーにいるかどうかはわからないが、のど飴を渡すことにした。
2005/03/17 00:22:22
未亡人 オードリーは、木こり ダニエルに、投票は委任しているわ、15分ほど離席するわね……。
2005/03/17 00:22:33
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/03/17 00:22:41
未亡人 オードリーは、交易商 ベンジャミンに、真なら頑張って!と声援のこんぶを送っておいた。
2005/03/17 00:23:35
墓守 ユージーン
>>158 から分かると思うが…
俺も【B】【▼ベンジャミン】だ…。

ベンジャミン…
墓は可愛がってやるから安心しな…
(165)2005/03/17 00:24:24
のんだくれ ケネス
B.を希望する。▼吊ベンジャミン。

一発当たればでかい選択、はずれても自分を納得させられる。
(166)2005/03/17 00:24:26
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナに「飴をくれ」と言った。男より女だ。
2005/03/17 00:25:03
墓守 ユージーンは、お尋ね者 クインジーぶっころ…
2005/03/17 00:26:06
のんだくれ ケネスは、未亡人 オードリーの絡みは、それはそれで、年増っぽいと思った…やっぱり顔か…
2005/03/17 00:26:38
木こり ダニエル
キャロル、>>159で二択が出ている。
間に合うといいんだが。
(167)2005/03/17 00:27:48
交易商 ベンジャミンは、既に灰の過半数を超えているorz
2005/03/17 00:29:54
踊り子 キャロル
あーーー!!!頭こんがらがってきた!!!

★1.白っぽいひと ヘンリエッタ・ユージーン
  後の奴等はわからん!!保留!!
★2.占い師 3:>>111 と変わらず。
霊能者 ニーナが真 と見てる。よって
      ウェンディが狼
      ベンジャミンが狂or妖
★3.ニーナ以外全部吊っちまえ。

(168)2005/03/17 00:30:00
踊り子 キャロル
二択?
(169)2005/03/17 00:30:46
墓守 ユージーンは、お尋ね者 クインジーに無理やり飴を食わせる…ヒヒヒ…
2005/03/17 00:31:52
墓守 ユージーンは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/03/17 00:32:07
交易商 ベンジャミンは、踊り子 キャロルにとりあえず「A」と言っておけばいいざんす。
2005/03/17 00:32:22
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナに無視されて・・・・辛い。
2005/03/17 00:32:37
踊り子 キャロル
あ、すまん。了解。

それならばBを希望する。可能性を一応考えて。
(170)2005/03/17 00:32:42
お尋ね者 クインジーは、墓守 ユージーンの飴を吐き出そうとしたが・・・無駄だった、・・・しくしく。
2005/03/17 00:33:35
木こり ダニエル
A.ダニエル
B.ユージーン、ローズマリー、クインジー、ケネス
とりあえずBが過半数で決定。
▼ベンジャミン
オードリーは●ラッセルでお願いする。
(171)2005/03/17 00:33:55
踊り子 キャロルは、交易商 ベンジャミンにブーメランアタック
2005/03/17 00:35:26
木こり ダニエル
ベンジャミン、申しわけないが遺言をお願いしたい。

あと忙しくてなかなかいえなかったが、ノーマン、ウェンディの冥福を祈る。
(172)2005/03/17 00:35:34
見習い看護婦 ニーナは、クインジー?美形以外は目に映らないようだ。
2005/03/17 00:36:38
見習い看護婦 ニーナは、と、いうのは冗談で議事録を読んでいて気がつかなかったようだ。
2005/03/17 00:37:39
のんだくれ ケネス
決定了解だ、ご苦労様だ。

一応ダニエル委任にセットして、ちょっと席を外す。
ベンジャミンの遺言にも期待だ。
(173)2005/03/17 00:38:27
お尋ね者 クインジー
決定了解。

で、ラッセルの占い先は●ニーナで確定なんだな、ダニエル。
(174)2005/03/17 00:39:34
木こり ダニエル
判定は第一声でいいと思うのだが、どうだろう。順番は問わない。
(175)2005/03/17 00:39:38
木こり ダニエル
うむ。ラッセル離席の際に、そのように書いてあったと記憶している。
(176)2005/03/17 00:41:25
踊り子 キャロル
【決定了解】
……いつも慌しくてすまんな、ダニエル…。
(177)2005/03/17 00:42:58
木こり ダニエル
いや、大丈夫だ。謝る必要はない。
(178)2005/03/17 00:44:07
踊り子 キャロルは、木こり ダニエルに感謝した。
2005/03/17 00:44:50
お尋ね者 クインジーは、交易商 ベンジャミンの遺言を待っている。さぞかし面白いだろう。
2005/03/17 00:45:15
未亡人 オードリー
戻ったわ。
【本決定了解】
占いと霊能の発表順は組み合わせたりするのかしら?
ラッセルさんと私の判定は順番はあんまり関係なさそうな気もするけど……。
(179)2005/03/17 00:46:00
交易商 ベンジャミンは、普通に遺言を書いててちょっと期待に答えれそうにない。
2005/03/17 00:46:37
木こり ダニエル
うむ、第一声で判定を発表してくれたら、(融けていなかったら)ラッセルを待たずに解散でもいいと思っている。
(180)2005/03/17 00:48:32
未亡人 オードリーは、交易商 ベンジャミンに、今度はとろろこんぶをそっと手渡した。頑張って……。
2005/03/17 00:49:24
交易商 ベンジャミン
あっし吊りざんすか…。
残念な結果ざんす。

ラッセルは偽なので明日ニーナ呪殺はありえないざんす。オードリーの呪殺が無ければラッセル吊りのニーナ占い。
呪殺が無ければオードリー吊ってその後が勝負ざんす。

6人残ってニーナを吊らない場合は1発で狼当てないと最終日に勝ち目が5分になるざんす。
狼の見当がつかない場合はニーナを吊っとくのが安全ざんす。妖魔の可能性もあるざんす。
(181)2005/03/17 00:51:32
木こり ダニエル
ラッセル>>96で●占ニーナを確認した。問題ないだろう。
(182)2005/03/17 00:51:33
未亡人 オードリー
ダニエルさん、ありがとう。
第一声ね、了解したわ。
(ラッセルさん、溶けるかしら……。溶けた場合も無惨な姿で発見されるのよね……。)
(183)2005/03/17 00:51:56
酒場の看板娘 ローズマリー
もどったわ。クインジーのど飴アリガト。
でも何に使おうかしら…
(184)2005/03/17 00:52:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンに再度、アーモンド臭のする無色透明な液体を差し出した。
2005/03/17 00:53:21
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーにあっしへの愛の告白に使うといいざんす。
2005/03/17 00:53:24
踊り子 キャロルは、交易商 ベンジャミンの頭を最後に磨いてやった。
2005/03/17 00:53:31
交易商 ベンジャミンは、先を読まれたのかと一瞬焦ったざんす。
2005/03/17 00:54:01
お尋ね者 クインジーは、交易商 ベンジャミンの頭で最後の記念に卵を割ってみた。
2005/03/17 00:54:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、3秒の差に満足した。
2005/03/17 00:55:42
未亡人 オードリーは、交易商 ベンジャミンに、最後はきのこを手渡した。きのこも必要ですわ……。
2005/03/17 00:56:04
木こり ダニエルは、交易商 ベンジャミンの墓にどんなきのこが生えてくるのか楽しみにしている。
2005/03/17 00:57:48
踊り子 キャロルは、変なきのこじゃなきゃいいと思っている。
2005/03/17 00:58:17
交易商 ベンジャミンは、あっしそっくりのきのこが…ってそんなわけないざんす。
2005/03/17 00:58:29
墓守 ユージーンは、交易商 ベンジャミンに礼を言った。
2005/03/17 00:59:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンの頭を髣髴とさせるきのこが生えると確信している。
2005/03/17 00:59:15
交易商 ベンジャミンは、皆に別れを告げた。
2005/03/17 00:59:45
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
0
13
24
0
10
18
8
10
23
17
0
12
11
0
16