人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1677)金尻尾☆夏之陣〜第弐之刺客!〜 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、ごくつぶし ミッキーに投票した
農夫 グレン は、ごくつぶし ミッキーに投票した
隠者 モーガン は、ごくつぶし ミッキーに投票した
新米記者 ソフィー は、ごくつぶし ミッキーに投票した
教師 イザベラ は、ごくつぶし ミッキーに投票した
学生 ラッセル は、ごくつぶし ミッキーに投票した
学生 メイ は、ごくつぶし ミッキーに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、ごくつぶし ミッキーに投票した
ごくつぶし ミッキー は、隠者 モーガンに投票した

ごくつぶし ミッキー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、新米記者 ソフィーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、隠者 モーガン、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、の7名。
村長の娘 シャーロット
ソフィーさん襲撃でしたか。
ソフィーさん、ミッキーさん、お疲れ様でした。

【私の相方は存命です】

能力者のお二人は発表をどうぞ。
(0)2006/07/25 17:03:06
学生 メイ
ミッキーさん、最後のはみ出しおつかれさま。
ちょっと涙が出そうだよ。

ソフィーさんは激しい正論を聞けなくなると
これから先、どうやって方向修正したらいいのか不安です。
おつかれさまでした。

とりあえず、判定を待つね。
(1)2006/07/25 17:06:29
農夫 グレン
夜明け確認。委任とコミットを設定します。
(2)2006/07/25 17:07:02
教師 イザベラ
熱弁している間に、一瞬電灯が消え、暗くなった中一瞬間に走った金色の光。
再び電灯が灯ると、ソフィーさんがあぶくとなり体が霧散するのが目に入った。

ソフィーさん……。

―― ソゼの力はまだ衰えを見せない。
イザベラは拳を白くなるまで握りしめるのだった。

***
ラッセ考察の続き

>>57 のメイとの問答も相手の考えを理解しようという姿勢に見える。
>>68 の判定への考察も、ラッセの今までの態度との一貫性を保っていると見るし、
メイへの>>109 もしっかりした感じだよね。
あと、>>144 は好ましく見えるよ。

彼も、不自然な不安定さを感じない事より、ソゼ憑きには見えてない。
(3)2006/07/25 17:08:00
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレン 委任とコミットの件、了解しました。
2006/07/25 17:08:50
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2006/07/25 17:09:14
お嬢様 ヘンリエッタ
【ラッセルさんは人間です】
(4)2006/07/25 17:10:19
教師 イザベラは、お嬢様 ヘンリエッタ>>4 真なら納得だし、偽でも厳しいかな……、モー老は?
2006/07/25 17:14:08
隠者 モーガン
モーガンは鳥居に吊るされたミッキーの死体を眺めている。
やがて月の光に照らされミッキーの身体からかすかな金色のもやがあらわれた。
全てのもやが出尽くした後のミッキーは安らかな顔をしていた。

ふむ、この量から見るとソゼの分身ではなく操られておったと見るべきじゃろうな。
お主もまた犠牲者、安らかに眠るがよい。
【ミッキーは操られておったようじゃ(人間のようじゃ)】
(5)2006/07/25 17:18:12
隠者 モーガンは、というわけでただいま。
2006/07/25 17:18:46
村長の娘 シャーロット
ヘンリエッタさん、モーガンさん、どうもありがとうございました。

ヘンリエッタさんからラッセルさんへ白出し、モーガンさんからミッキーさんへの白出しを確認しました。
(6)2006/07/25 17:20:22
学生 メイ
ふむー、ミッキーに狂信判定・ラッセル君人間判定か。
状況整理してみます。
(7)2006/07/25 17:21:44
教師 イザベラは、隠者 モーガンに相づちを打った。
2006/07/25 17:26:12
教師 イザベラは、隠者 モーガン>>5 む、……ミッキー魅、エッタソゼ憑き主張ね……。
2006/07/25 17:26:56
教師 イザベラは、↑アクション誤爆 orz 勿体ない……
2006/07/25 17:27:54
村長の娘 シャーロット
★今日はローラー完遂なので【▼モーガン】です。

★【来た方から、念のためにコミットをしておいて下さい。】

★ヘンリエッタさんは【●メイ】でお願いいたします。
(8)2006/07/25 17:28:58
隠者 モーガン
ということはエッタは狼か・・・。
私の内訳考察は外れじゃのう。
でもよくよく考えるとそうなのか?ローラーを狙ってのリック黒判定なのじゃから途中で止まってしまうような配置の時にはせんか。

で、ソフィー襲撃。お疲れさんじゃ。
(9)2006/07/25 17:29:33
隠者 モーガンは、教師 イザベラを慰めた。
2006/07/25 17:30:09
隠者 モーガン
【コミット完了】
投票はシャロに委任しておくぞい。
さて、分厚い議事録でも読んでくるかな・・・。
(10)2006/07/25 17:34:12
学生 メイ
ん、了解です。
【モーさんにセットして鍵をかけるよ。】
(11)2006/07/25 17:37:00
学生 メイは、がんがって深夜に来るよー。(退席)
2006/07/25 17:45:19
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロット>>8 完了。 灰考察の続き、判定考察は戻ってから。
2006/07/25 17:46:12
村長の娘 シャーロット
今日の議題ですけど

■1.狼陣営内訳
■2.灰考察(片白も灰に含めて)

になりますか…。今までの議事録を元に、フリートークの方がいいような気もしますけど。
何かご意見ありましたらどうぞ。
(12)2006/07/25 17:52:59
学生 ラッセル
そんなに早くていいのですか??
と思うのですが指示なら従います。
(13)2006/07/25 17:53:30
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/25 17:53:50
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2006/07/25 17:58:56
農夫 グレン
一旦集会場に戻って来たけど、また出掛けます。

私の発言時間が21:00〜22:30前後と昼の12:00〜13:00に限られるので、今日の進行はどうなるかはっきりさせて頂きたいです(改善の努力はしているのですが、どうも)。
コミットが深夜になると、私の発言時間が無いままに夜明けと言う事態は
微妙ですので。
私の刻が再び動く時間がはっきりしないのでその点が不安です。

特殊な状況ですので、促しは纏め役のシャーロットにしておきます。

[...は再び作業へ(退席)]
(14)2006/07/25 17:59:12
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/07/25 17:59:30
学生 ラッセル
って。
爺はミッキー白と言うことは爺真だとエッタ狼。
エッタとウェンが狼では・・
ウェンは自殺志願って事になるんだが・・
爺視点だと激しくメイを白く観てしまう僕がいます。
爺視点ではかなり面白い考察が成り立ちます。爺はめーいっぱいLWについての考察を残してください。
お願いします。
(15)2006/07/25 17:59:34
学生 ラッセル
僕も状況ががちょっと変わり。。いや変わってないのですが・・・週末土日の日中が参加不可能となりました。
そこまでには決着つくのかな?
わかんないけど先にお伝えしときます。
(16)2006/07/25 18:04:15
村長の娘 シャーロット
もう一度皆さんに希望を聞きます。

★今日はコミット希望ですか、それとも48h希望ですか。
(17)2006/07/25 18:07:04
学生 ラッセル
え〜〜っととっと進めるならそれでもいいですし・・
爺の発言をもって・・それなりに考えるならそれも在かと。
(18)2006/07/25 18:07:23
学生 ラッセル
48hだと最終混戦を迎えたときに全く発言が出来ないですが・・おまかせです。
(19)2006/07/25 18:09:09
村長の娘 シャーロット
>>19 ラッセルさん

それなら今日、時間を進めるしか選択の余地がないのでは…。
(20)2006/07/25 18:10:39
農夫 グレン
僕はどちらでも良いです。皆の意向に添います。

ただコミット前倒しなら23:00以降にされるとただえさえ寡黙気味なのが、本当に寡黙になってしまうので。
我が侭は分かっているんですけど……。
(21)2006/07/25 18:14:33
農夫 グレンは、読みにくいのはすいません。隙を見ての発言なので。
2006/07/25 18:15:48
学生 ラッセル
やっぱり土曜までもつれ込みそうですか?
それならコミット進行するしかないのですが・・
爺対エッタをみてとか・・
真贋すごくしたいのですが・・・
爺真の場合は今日の爺とエッタの論戦と考察はすごく重要です。。特に爺の考察が重要なのですけど・・
(22)2006/07/25 18:18:58
学生 ラッセルは、夜は全然参加できます。
2006/07/25 18:19:45
村長の娘 シャーロット
モーガンさんが真ならば、一番真実に近いのはモーガンさんです。彼の考察を聞かずに作業的にローラーするのは好ましくないと思うんです。

しかし、皆さんの都合があるなら別ですしね。特にラッセルさんが、週末来られないとしたら困りますから。
(23)2006/07/25 18:21:31
学生 ラッセル
水。モーガン
木。エッタ
金。灰
土。灰。。。。。。。生きてたら・・もつれこみますね
(24)2006/07/25 18:21:35
学生 ラッセルは、どっちにしても日中はほぼ無理だから同じと言えば同じ。。
2006/07/25 18:22:01
学生 ラッセルは、だからお任せでいいですよ。
2006/07/25 18:23:05
隠者 モーガン
とりあえずエッタは置いておいてよいか。明日があることそれ自体が偽の証明のようなものじゃからな。

で、ソフィー襲撃から。正直シャロには悪いが考察楽になるのでシャロを襲って欲しかったんじゃが・・・。ソフィーの意見を見てみると>>5:192がイザベラを疑っているように思える。>>6:115ではグレンを疑う発言。>>6:112の前半は納得出来るところがあるのう。

あと、私がリックを庇ったように見えるのは結果としてであり、私が言ったことに矛盾があっただろうか?というかそこはソフィーもラッセルの黒要素だと認めておる>>5:265。とまあ、死人に言っても仕方ないのだが、こういう疑いを向けさせるためのリック黒判定もありえるか。
(25)2006/07/25 18:26:56
農夫 グレンは、最大3手吊り[5:2(水)→4:1(木)→2:1(金)→EP(土)]じゃない?
2006/07/25 18:27:02
学生 ラッセルは、それでは戻ります。足をいつも引っ張ってすみません。
2006/07/25 18:27:18
学生 ラッセルは、グレン。それなら大丈夫です。えぴ不参加の方が。。
2006/07/25 18:28:27
学生 ラッセルは、僕にとっては体に悪いですが・・・
2006/07/25 18:28:45
農夫 グレンは、間違いこっちが正しいorz [5:2(水)→4:2(木)→3:1(金)→EP(土)]
2006/07/25 18:29:04
隠者 モーガンは、農夫 グレンのが正しいのう。灰吊りは一回しかできんぞい。
2006/07/25 18:30:08
隠者 モーガンは、皆はこれから急がしいのかのう?
2006/07/25 18:31:12
農夫 グレンは、更に間違いorz [5:2(水)→3:2(木)→2:1(金)→EP(土)]
2006/07/25 18:31:39
学生 ラッセルは、残されないように頑張りますって。嘘です。爺真なら楽しいです。
2006/07/25 18:33:52
隠者 モーガンは、農夫 グレンを慰めた。
2006/07/25 18:33:56
学生 ラッセルは、では爺は真なら頑張って。僕は1時間ほど退席
2006/07/25 18:35:47
農夫 グレンは、私も時間が取れる様に作業に集中するよ。[退席]
2006/07/25 18:37:06
村長の娘 シャーロット
声も無駄ですから、★【本日48h進行に決めます。】

ここまで来たんですからじっくりいきましょう。
特にモーガンさんとヘンリエッタさんは頑張ってください。

それと、前の48h同様に【飴禁止】でいきます。
(26)2006/07/25 18:38:24
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/25 18:38:59
隠者 モーガン
しかし、どちらにせよ確定白というだけでソゼにとっては邪魔じゃろうから特に意図はないかもしれんが・・・。ローラー完遂までは割と思考停止気味じゃしシャロ襲撃しても今日の襲撃先になってしまえば同じじゃしな。
あと、やっぱりシャロを襲撃した方が考察が楽で済むだろうからソゼはMなのではなかろうか(これはネタ)

なるべく考察は残したいが、まあ、最後に頑張るのは灰のもんじゃからなるべくそちらに都合をあわせてやるとええ。
(27)2006/07/25 18:39:28
村長の娘 シャーロットは、夜まで*離れます*
2006/07/25 18:41:18
隠者 モーガンは、そんなに期待されると困っちゃうわい。
2006/07/25 18:43:11
お嬢様 ヘンリエッタは、「ただいま戻りました。議事録読んできます」
2006/07/25 18:49:25
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロット>>7了解。鍵もかけました。鳩さんがact誤爆…
2006/07/25 18:54:52
隠者 モーガン
で、リック襲撃理由に私が前日に庇ったように見えるからというのを追加。
これに関してはリックの吊り自体には反対はしておらず、あくまでラッセルの発言によってそうなったというのは見てもらえれば分かるはず。

で、5日目の時点でいずれは▼エッタの主張(すぐではないが)はあった。もし翌日に▼エッタとなっておればミッキーがリック黒出しに関係なく白を出すじゃろうが(私は黒を出し、確定黒となれば霊能者は放置される可能性が高いため)もし私が真決め打ちされたなら灰にいる狼は確実に吊られるじゃろうし、そうでなくてもミッキーは放置される(私視点でもほぼ狂確定)
ちなみに狼2騙りは元から考えてなかったので。

まあ、私真決め打ちとかは現実味が薄いとしても、ミッキー放置は好ましくないじゃろう。
(28)2006/07/25 18:58:58
村長の娘 シャーロット
[...は慌てて戻ってきた。]

すみません、これ忘れてましたね。

■3.襲撃先考察


それと、ミッキーさんとソフィーさんに。
つ【カラーの花束】
(29)2006/07/25 19:22:28
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/25 19:22:40
隠者 モーガン
ここで問題となってくるのはミッキーよりも先にエッタが吊られた場合じゃな。
実際そのような主張はあった。>>6:119メイ
この時点では同時にミッキー狼の可能性もあり(その場合は今度はエッタを吊らなくて済むようになる)どちらを希望したから偽などということはないが、私からするとこのメイの希望通りに進行されていた場合有利になっていたので白要素じゃ。
まあ、どちらもありうる以上は占いが使えるエッタを残すと予想したかな?ラッセルの▼エッタ反対の発言からは占いから判断する幹事が出ていたので黒要素ではないか・・・。
(30)2006/07/25 19:32:07
隠者 モーガン
ああ、でもあんまり通らない感じの意見か。強く押しているわけでもないし。ごくわずかに白印象、くらいに変更。
(31)2006/07/25 19:38:39
お嬢様 ヘンリエッタ
■1,[隠風双]+流

私視点では陣営は確定したけれど…
ライン切りがとても好きなのね。切るときは完全に切ってこそ効果があるということなのかしら。
(32)2006/07/25 19:44:12
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/07/25 19:58:03
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロット>スキップ反対。ラッセが話せ無いなら話せるまで延長希望。
2006/07/25 20:08:15
隠者 モーガン
ああ、あとミッキーとエッタが偽と分かって得するもの。
つまり二人と切れておるものなんじゃよな。

ならば今までもあげてきたがミッキーから見るならば、メイ、あとはグレン。まあ、グレンは少し弱いかなという程度。
エッタから見るならば3日目の希望がラッセルと切れているようには・・・、みえんかのう?イザベラも切れておるが占い結果が白じゃしな・・・。2日目にグレンを吊りの希望の一つにしておるが・・・、意見としては弱いのう。
(33)2006/07/25 20:16:16
村長の娘 シャーロット
ただいま戻ってまいりました。

>イザベラ先生
★時間のスキップはいたしません。
【今日は48hです。】
【次の夜明けは27日の17:00の予定】

鍵解除してくださって構いませんよ。
(34)2006/07/25 20:19:08
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/25 20:20:39
隠者 モーガン
まあ、ここはミッキーから始まるローラーをすること自体が意味のあるものだったと思えるのでそのような意図はないかもしれないのじゃがな。

とりあえずメイ。

やはり最白。まず通っててもおかしくない希望先としてミッキーにあげられている。ウェンが吊られているのじゃからもう一人にはなんとしてでも生きていてもらいたいところじゃろう。
でウェンの吊られる直前の希望に上がっておったしのう。ここも決定がメイになっていた可能性大、これもまた白要素。
あと、偽なら私を真よりに見る必要もあるまいて。まあ、最終的にローラーするならこれは白要素にはならんが。

とりあえず上の二つが白要素として強いかな。ウェン狼確定にミッキー偽確定もして安全な位置になるが、ホント下手するとそれまでに吊られてる。
ここまで来ることを計算して切ってたのなら素直に凄いし、あと今まで吊られなかったことも凄い。
メイが狼なら負けてもいいくらいに考えてない、というのは言いすぎかもしれんが最白じゃ。
(35)2006/07/25 20:41:33
隠者 モーガン
グレン
ここもまたミッキーやエッタの希望なのじゃが、メイほど白くは見れん。理由としては灰にニ人生存の時の仲間切りと一人生存の時の仲間切りは全くリスクが違うということ。
まあ、白要素じゃがな。
あと、この人は灰3人(多分こうなるはず、一人は結社員じゃろうから)の論戦になった場合に勝てるのじゃろうかというのが少々の白要素。
でもリックに黒判定を出さなければ次に吊られていたのは彼なのではとも思う。
吊り希望は初期はラッセル、そしてリック、メイと変化。
ミッキーがリックだから黒判定を出したのか、それともあのタイミングだから黒を出したのか・・・。私は後者と見るので特に違和感は感じないが。
(36)2006/07/25 21:08:25
農夫 グレン
遅くなりました。今から昼からの議事録を読みます。
その上で考察を出したいと思います。
(37)2006/07/25 21:10:30
隠者 モーガン
そういえばシャロ。
嬢→私と吊るならこの間はスキップしていいんじゃないかと思う。だって、私から出る判定は決まっているし、襲撃も多分シャロしかないと思う。
つまり展開に進展がないんじゃよね。予想外のことが起これば延長して発言すればええ。
考察も2000ptあるからできそうじゃと思うし、ダラダラとした一日になりそうなんじゃよな。

私→嬢とするなら嬢に遊ばせてあげる時間をやってもええとは思うが。
(38)2006/07/25 21:13:48
教師 イザベラは、まだそちらに戻れていないので、まずはこれだけ。
2006/07/25 21:17:43
農夫 グレン
★最初に宣言して置く。コミット前倒しとか48h進行とかについては僕は何も言わない。村の意向に従う。だから僕の意見は聞かなくてもいいから。
ただコミット23:00以降と言うの事だけはなるべく勘弁して欲しいけど、それが村の意向なら僕は従う(僕にそう言う事を権利は無いと思っているから)
お目汚しでした。これ以降はこの件については触れないつもりです。
(39)2006/07/25 21:25:10
教師 イザベラ
判定を入力して、ソゼ憑きが2騙りを排除したパターンを全て出したのがこれだよ。


\|流嬢|隠穀|教農月学|双風|
―|――|――|――――|――|
壱|狂占|狼霊|・・・・|狼狼|
―|――|――|――――|――|
弐|占狼|霊狂|狼・・・|・狼|
参|占狼|霊狂|・狼・・|・狼|
四|占狼|霊狂|・・狼・|・狼|
五|占狼|霊狂|・・・狼|・狼|
―|――|――|――――|――|
六|占狼|狂霊|・・・・|狼狼|
七|占狂|狼霊|・・・・|狼狼|

最初に、六七のライン捻りパターンは意味が無いので排除しよう。 この場合、全ローラーで終わるから。 嬢真パターンならば、▼モー老でソゼの野望は潰えるのでこれも問題ない。

従って、考えるべきは嬢狼である場合だね。 この場合、エッタ嬢は確信を持ってギルバートを襲った事になるわけで、潜伏は「教農月学」の誰かと言うことになるわけだ。
(40)2006/07/25 21:38:58
村長の娘 シャーロット
>>38 モーガンさん
私が襲撃された後のことは、その時生きている皆さんで決めてもらって構わないと思ってます。私の相方もいることですしね。

>>39 グレンさん
夜明けをいつ迎えるか悩んでいたのは、あくまでもこの国の都合です。その件に関して貴方が気にすることはありませんよ。
今日は48hにすると決めた以上、もう変えることはしませんので、考察の方をよろしくお願いいたします。
(41)2006/07/25 21:41:13
教師 イザベラ
さて、今回の判定で、エッタ嬢・ミッキーと、ギルバート・モーガンのラインが完全に繋がったね。 既にエッタ嬢の授かった能力は意味が無いし、モー老のエッタ嬢に対する判定も固定となったわけだね。

故に、▼嬢▼隠はエッタ嬢の偽確定を早期に確定させるか、隠流真の場合に隠の言葉をより長く聞きたいかで選択すべきと言うことだね。
▼モー老で続いていた場合、エッタ嬢がソゼ憑きと確定するので、そこから情報を引き出せるか……黙りになってしまったらどうしようもできないか。 某青い黒星からは情報が得られたけど、そうなる可能性はない。

逆に、▼嬢を先行ならモー老の言葉がより長く聴けるわけだ。
モー老が真の場合、より多くの情報を得られるのは後者だと思うので、嬢真なら余分な犠牲が増えるけど、慎重に行くなら▼嬢を先にしたほうが得だと思うよ。


★モー老、>>6:83 でわたしが言及しているけど、ミッキーはウェンディの >>1:26 を聴いていた筈だよね。 それなのに、彼が騙りに出てきた理由はなんだと思う?
(42)2006/07/25 21:41:34
教師 イザベラは、では、次は深夜に。
2006/07/25 21:43:51
隠者 モーガン
ちょっとイザベラは発言が多すぎるんじゃよなw

とりあえず、灰の論戦になったとき一番強そうに思えるのは状況黒要素。
あとはイザベラが占い先になったときの占い機能破壊(エッタ狼なので確実に破壊できる)なんじゃが、まあ、ここはイザベラが白でも確定白を増やしたくないじゃろうから狙ってきそうな感じ。
ネリー吊りを積極的に庇ったのは白要素。
>>6:190了解じゃ。
そういえばどこかで質問したような気はするんじゃが、結局、ラッセル、グレン、メイについてそれぞれどれくらい黒く見ておるのじゃ?
結構、印象が多いと思ったのう。まあ、私も印象は大事じゃと思うんじゃが印象ではなくはっきりとした黒要素や白要素を示した箇所があればぜひとも教えてもらいたいのう。

いまのところはちょっと怪しく感じておる。
(43)2006/07/25 21:44:50
村長の娘 シャーロット
そういえば、ヘンリエッタさん視点ではもう灰の中にソゼはいないんですよね。隠真視点では、片白は等分に灰になりますし。

★【私の相方の発表はどうしますか?】

とりあえず、襲撃の的を増やす意味はないので、今日の発表は見送るにしても、相方が私に投票して投票COにすれば問題ないと思うんですけどね。
私は委任される可能性があるので、私から投票COは避けたいですけれど。
(44)2006/07/25 21:56:22
隠者 モーガン
>>42イザベラ
まあ、ミッキーの発言を見た感じでは結構思ったことをそのまま話す感じがするのう。
私は>>1:26よりも>>1:60を見たのではないかと思うのう。
私は騙りなどはその時おるもんが出るもんじゃあないかと思っておる。騙りの適性などあるかもしれんがこの村にいるものはある程度ソゼが出てきた時の対処法を知っておるはずじゃからな。
と、まあ私の考えを言っても仕方ないな。
つまりウェンの非霊COを受けて、ソゼ側は騙る気はない、と思ったのではないかな?
それによって霊COしたのじゃないかのう。

というか>>1:26は何か狂に指示しておるようにも見えんのじゃが。もし、霊確定を指示するつもりなら「霊が確定する可能性も高い」とか入れるんじゃないかと予想。
(45)2006/07/25 22:03:11
隠者 モーガン
>>41シャロ 
了解。
シャロ襲撃後に相方がCOして対抗が出たら二人のうちから選ぶことになり、灰3人よりはマシ。
ただ、一対一の論戦でも負けそうな人なんだったら指示しておいた方がいいかもしれん。
今7人でソゼ側が票をあわせても2、相方票除いて余剰票は4。私吊なら・・・。狼側がシャロにあわせたらランダムじゃなw
(46)2006/07/25 22:09:57
村長の娘 シャーロット
>>46 モーガンさん

そうですね。ランダムの可能性がありました。
もし、モーガンさん吊りだった場合は、相方はヘンリエッタさんに投票してもらっての投票COということなら大丈夫でしょうかね。
(47)2006/07/25 22:14:44
隠者 モーガン
ああ、すまん、>>46の真ん中の辺りは予想させてしまう発言じゃわい。

出すかどうかはシャロに任せるわい。
投票でも第一声でも私にとっては今考察が楽になるわけでもなく、死んでるかもしれんしな。まあ、やっぱり単純計算3分の1より2分の1のほうがええし、対抗が出た場合は相方を信じて第一声でいいかと思う。
(48)2006/07/25 22:15:13
農夫 グレン
纏められた議題回答を出します。あと、前日の昼以降の発言で僕が疑問に思った部分を少々。

■3.単純に白確定を減らす為と同時にシャーロットに纏め役を引き続き続けさせようと言う考えだと思います。ここでシャーロットを襲撃すると新しい纏め役(つまり潜伏結社ですね)を迎えると、その纏め役の指向性を探らなければいけません。その手間を省くと言う事でシャーロットを残したと考えられます。またこれはおかしな意見ですが、潜伏結社COの解除をさせない為かなと思いました。解除させないと言う事は偽が結社に恐れて白出しを続けた大きな理由付けになりますからね。
(49)2006/07/25 22:15:30
農夫 グレン
■1.(と雑感など)
嬢-穀ラインは[風隠双+流]
流-隠ラインは[風嬢?(灰内一人)+穀]
今見えている状況はこうですね。

正直、明日のモーガン吊りでは終らない様な気がします。あまりにも綺麗に状況が揃い過ぎてますからね。綺麗過ぎる状況は狼が作り上げた可能性が高いですからね。
正直、嬢-穀ラインから白出しされた人間ですが信じられません。
モーガンが吊られて続いていたと仮定した場合、この終盤はLWを逃す為に騙り狼のエッタの占い結果は当然仲間切りをしているのは当然ですからね。内訳も見せない様に白黒を出していると考えられますから、占い結果はノイズです。
ここで何となく、僕に白出しが出たのが理解出来ますね。偽占い師に出された白と言う格好のSGの出来上がりですからね。
(50)2006/07/25 22:16:17
農夫 グレン
>>6:90 メイ
僕の>>6:77の発言から『「潜伏臭=黒出ししやすい」ってのは
村人的発想でない気がします』その様に意見を出した訳を述べて頂きたい。僕は潜伏臭とも何も触れてませんが、何故その様な意見を出したのか具体例を出して答えて頂きたい。
寡黙と潜伏臭は似て非なるものと僕は思うのだが。

>>5:158 イザベラ
何が頂けないのでしょうか。僕は纏め役の指示が無いのにCOをしたのを注意しただけですが、それがどう印象操作なのでしょうか。では僕は何もせずスルーすれば良かったのでしょうか。それはそれで貴方に別の意味で印象操作をされる様に思えるのですが、如何でしょうか。
(51)2006/07/25 22:16:40
教師 イザベラ
気になった言葉があったので一言だけ。

ロッテ嬢>>44 嬢が襲撃された日に投票で名乗り出がいいね。 空襲撃が無い場合は

7|娘|AB|壱弐参四|
日|―|――|――――|
目|共|・・|共・・狼|

8|A|壱弐参四|
日|―|――――| この日はまだ伏せる。
目|・|共・・狼|

9|壱弐四|
日|―――| 投票で名乗り出ると、別の灰の襲撃を期待できる。
目|共・狼|

となって、二択になる可能性があるし、或いは騙りがでた場合も二択になるだろ? 空襲撃があった場合と、ピンポイントで襲撃に成功した場合は結局変わらないけど、悪い手じゃない筈だよ。

>>43 モー老、指摘しているさ。 この行動はソゼ憑きにしてはおかしいと具体的に。
(52)2006/07/25 22:18:45
農夫 グレン
>>44
相方COは明日の投票COで良いと思う。正直投票COは好きじゃない手法であるけれど、そう言っている状況とは違うから。
今日の段階で言うのはちょっと早急と思う。
投票結果を見れば一目瞭然かもしれないけど、一応占い結果が出てから改めてCOすればいいと思う。
(53)2006/07/25 22:22:08
隠者 モーガン
>>52イザベラ
八日目から九日目に掛けて。
そうなったら襲撃しないんじゃなかろうか・・・。
ああ、でも空襲撃なしって前提か。

あと忘れているようじゃが、そのピンポイントで潜伏結社に当たって、狼がCOしたら負け決定なのじゃが。(狼がCOすることについてはどちらにしても二択になるので多いにありえる)
(54)2006/07/25 22:27:01
農夫 グレン
■2.灰考察は、ちょっと保留させて貰うよ。分厚いこの議事録をコピーして復旧作業の合間でも読めるだけ読んで出せたらと思う。

[...は集会場を後にした。(退席)]
(55)2006/07/25 22:28:29
村長の娘 シャーロット
>>52 イザベラ先生

8日目の吊りは、ヘンリエッタさんかモーガンさんになっていますよね。私の相方は、神名表(サマリー)の下に位置していて、生存している灰の人に投票しての投票COという形だったらいいでしょうか。

例えば私の相方がラッセルさんだったらメイさん、メイさんだったらぐるっと回って一番上のグレンさん、というように。
(56)2006/07/25 22:28:48
隠者 モーガン
イザベラはほんとに一言だけじゃったのかのう?

ちょっと、・・・いやもうかなり疲れたわい。
幸い時間はあるようじゃし、今日はこのくらいで・・・。
(57)2006/07/25 22:34:56
隠者 モーガンは、力尽きた。
2006/07/25 22:34:58
村長の娘 シャーロットは、隠者 モーガン お疲れ様です。無理なさらずに…。つ【癒しのアロマセット】
2006/07/25 22:39:29
教師 イザベラ
目を盗んでこそりと。

モー老>>45
なるほど、わけあって、と言う風に、最後にまとめ役の話を持ってきたことより、指示っぽいと思ったけど、考えは理解できたよ。ウェンの非宣言を指示と捉えたと言うことだね。

>>54 襲撃無しなら無しで確定白が一名いるだけでも問題ないんじゃないかな?
そして、この場合は、絶対に▼嬢を先行じゃないと駄目だよ。 何故なら、嬢偽の場合だと、▼隠先行だと、ソゼ側が投票先に合わせて投票先を処刑出来るからね。
更に、投票先は処刑先を除いて、名簿の次の者という風にして、誰でも宣言を可能にする必要がある。
以上が補足だね。

>>54
「ピンポイントで潜伏結社に当たって」負け確定にはならないよ。
というか、投票した人を襲撃していたら、残りはソゼ憑き確定じゃない。
(58)2006/07/25 22:46:29
教師 イザベラ
ああ>>56 で補足して貰っているね。
その通りだよ。 投票先は固定では、その本人が名乗る場合に困るから。 浄化先を外して、神名表の順で。
浄化は万一を考えて嬢先に。
そうでない場合は、ソゼ側の賭だけど、相方予想の投票先に3票集める事も論理的には可能なので。

グレン>>51
いいかい、まずらっせるが水の相方だったと仮定しよう。 そうすると、グレンが説明を求めたことで、ラッセルの作戦をつぶすことに繋がる可能性がある。
次に、らっせるが相方でなかったとする、その場合も彼について言及することが、ソゼにとっての敵を見つけるた為の情報として働くわけだ。

いずれにしても、ロッテ嬢の相方に関する言及は、村側であれば損失を引き寄せるわけだよ。
故に「非宣言ですか」で流すのが最適だと考えるのだけど。

★グレン、別の印象操作とは具体的にどういう事だい?
(59)2006/07/25 22:53:12
教師 イザベラは、本格的に危ないので、本日中はこれで最後です。
2006/07/25 22:54:02
お嬢様 ヘンリエッタ
グレンさん>>50
私を偽=狼と見る根拠は何でしょうか?

私が狼の場合、2dのネリー守護CO・▼ウェンを
知っていながら(>>2:405下actで宣言)
なぜ潜伏を続けなかったのだと思われますか?
(60)2006/07/25 22:57:04
お嬢様 ヘンリエッタは、「私も、もう力尽き…ま す…。」とバタリ
2006/07/25 23:00:27
村長の娘 シャーロットは、私も休みます。皆様、*お疲れ様でした*
2006/07/25 23:02:54
学生 メイは、こんばんわ。起きてる人居るのかな?
2006/07/25 23:12:52
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/07/25 23:13:50
学生 メイ
>グレンさん
>>39 ほんとにおつかれさまです。

>>51 潜伏臭というのは確かに私の主観です。
寡黙というよりは、やるべき事をして、いなくなってしまう
会話が繋がらないので追求されにくい。逆に疑惑も撒きにくいだろう。
あなたが狼にはあまり見えてませんでしたが、
視点から逸れやすい位置には居ると感じてました。
(61)2006/07/26 00:59:39
学生 メイ
>グレンさん(つづき)

つまり、もしグレンさんが村人なら狼視点で
潜伏結社と見られる可能性が充分あったのでは?ということです。
偽黒が出しにくかったんじゃないかなと思ってました。
ですがあなたは逆に
嬢からの白判定に対して、二度驚きを表現した。そこで、
1、この可能性にまで意識が行ってない村人の純粋な驚き
2、潜伏結社員によるブラフ
3、白アピールしたい狼
判断に迷った末に、昨日の時点で3の狼説を取りました。

現状はどっちかっていうと1寄りです。
グレンさんは狼でも村人でも忙しいんだと思うし
2や3は、今までの発言からいって考えにくいかなと。
ミッキーからのライン切れもストレートに受け取りたい。
(62)2006/07/26 01:02:43
学生 メイ
■1.【風嬢灰:穀】▼嬢(霊占ロラ完遂前提なら▽隠。)
■2.現状のGS【●教>農>月○】灰考察は朝に。入替わる可能性もあり。
■3.潜伏結社狙いか、単純に鋭かったからかな。
でも発言少なくなって来てたし安全策推してたぽいし。
娘襲撃かなと思ってたのでよくわからない。気づけば追記する。
(63)2006/07/26 01:07:42
学生 メイはメモを貼った。
2006/07/26 01:19:55
学生 メイ
先生>>40借ります。漢数字は上からアラビア数字に置換・・

1)7)今日モーさん処刑で終わり。
6)明日?嬢さん処刑で終わり。
2)3)4)5)について話し合うのが建設的。

わたしは予想に変化なくモーさん真だと思ってる。
もしもモーさんが狼なら自分が吊られたらゲームセットだろうから
潜伏結社予想的なことをして黒くなるのを非常に嫌がるのでは。
>>46>>48>>54のようなことは言わないと思う。
(64)2006/07/26 02:17:39
学生 メイ
>シャロさん
占霊ロラ完遂で終わらなかった場合。
つまり、2)3)4)5)パターンの仮想最終日を予想してみました。
ナイスだと思う方を選んでください。
ただし、わたしですら潜伏結社の位置に気づき始めてるので
伏せといて罠効果が期待できるかというと微妙な気もしてます。

現状:「結灰灰灰灰能能」(能能=占霊)

<今回投票:結社騙り発生>
→(能処刑、結社襲撃、結社2CO発生[真狼])「結結灰灰能」
 →(能処刑、非結社襲撃)「結結灰」
 ・2COでは結社襲撃すると生き残った方が狼確定なのでそれは無い。
 ・最後の灰の信頼を結社が奪い合う展開。狼は残す灰を選べるので不利かな。
 
<今日CO:結社確定/今回投票:結社1COで確定>
→(能処刑、結社襲撃)「結灰灰灰能」
 →(能処刑、結社襲撃)「灰灰灰」
 ・純粋に灰同士の泥沼バトル的展開。
(65)2006/07/26 02:37:32
学生 メイ
ソフィーさん、↑おかしいこと言ってたら墓下からツッコミお願いします。

それじゃまた朝に。*おやすみなさい。*
(66)2006/07/26 02:39:04
学生 ラッセルは、気絶からさめた
2006/07/26 04:04:15
学生 ラッセル
「ククク・・・ハハハ・・・ハーッハハハ!!」
ラッセル坊は48時間ゆぅて聞いて気が抜けたんかぶっ倒れやがった。

爺>エッタを吊ってしもぉたら爺から黒白不明でも、ミッキーからぁ白しかでないんじゃよ。そりゃーわかってるよな?
仮にここで黒が出りゃぁいいが白がでた場合のことを考えりゃぁ村視点でどう考える?
能力者ローラーは絶対で。ミッキー狼でエッタ真狂の場合を考えたら村はどうなると思うんじゃ?
例え今日の占いがメイで黒がでたとしてもきしゃっと能力者の内訳がわかるんじゃけぇ。っちゅうか普通の村人として考えりゃぁミッキー吊しかないんじゃ。
エッタ吊をゆい出すほうがわしにとってどうかな〜って思うんじゃが。

爺>目先の村視点もとれなくなってきたんかのぉ?
爺真なら村視点で一番真贋がわかる能力者ローラーをしてそれから戦ったほうがええと思わへんのんじゃろーか?
(67)2006/07/26 04:06:14
学生 ラッセル
爺が白ならさっさとコミット進行して吊ってしまうわ。
[ゲラゲラゲラゲラ]
爺白ならもっと視野を広げろ。己の視点でしかまだ爺は考察ができてないようにしかみえんぞ。
エッタ吊りは昨日の状況を考えて絶対ありえないんじゃのぉ。

>>50 グレンの思考は凄くわかりやすい。わしも同意な部分がある。しかしただ爺が頑張ってるだけかもしれぬ故そう思えて来る部分があるやもしれぬ。
そう思えたのなら明日爺を吊って終わった場合、爺を賞賛すればええ。
グレンは己の言うように内容寡黙である。しかし今日の爺を真かも?って思うところなど凄く村視点な感想がでてる。
またワシの動きに対してもワシ視点では凄く白いんじゃよ。
ただ灰の中の論戦になる時にそのままではほぉっておけないんじゃ。爺が危惧してるじゃろ。
わしは思考の基礎に寡黙=村とかんがえるより寡黙は村でも吊ってしまえがあるんじゃ。
ワシは会話でラインを読む分、イザベラ先生ともメイとも、もちっと灰と交わってほしいかったのぉ。
(68)2006/07/26 04:46:33
学生 ラッセル
嬢-穀のラインが真でありゃぁ爺を吊りゃぁエピじゃ。村の視点で爺の真決めウチはもう無理なんじゃ。ミッキー真でありゃぁ死したるもんに口なしじゃよ。
爺にとっちゃぁどれだけ自分の真主張より、どれだけ真霊視点として考察をのこしてくれるかじゃのぉ・・・

エッタ狼は横においといてってのが横においといてええんじゃろか?
エッタ狼判定を見出せたのにエッタ-ウェンの両狼のラインから狼を探すんが一番の近道じゃー思うんじゃ。
ほいでミッキー狂から狼側の作戦もみえてくるゆぅて思うんじゃがの・・
なんでウェンは占COせんかったんじゃろか?
真っ先に爺真ならそれを考えるゆぅて思うんじゃけどのー。
ワシやったらひっくり返るんじゃが・・
(69)2006/07/26 05:19:34
学生 ラッセル
エッタがなんでウェン狼で占COしたら偽にしか思わんゆぅたんじゃろ?
なんで狼なんに占襲撃を敢行せにゃぁならなくなったんじゃ?
とこの考察はしぇんしぇいが黒じゃけぇ。エッタのしぇんしぇい▼は仲間切りで、しぇんしぇいはまだ自分が占われるゆぅて思うていなかったけぇっちゅう思考が成り立つ。
ましてエッタの▼しぇんしぇいはしぇんしぇいの内訳がわかろうがわかるまいが纒にその希望をねじ込むにゃぁ理由が薄い。
(70)2006/07/26 05:20:59
学生 ラッセル
あと一番肝心なんじゃが爺狂狼の場合はエッタの真狂狼はまだわかってないんじゃよ。
爺吊って続けば爺が狂でエッタが狼。終わっちまえばさてエッタはなに?でエピ。
(71)2006/07/26 05:22:02
学生 ラッセル
ごめんじゃ。爺吊って続けば爺が真でエッタが狼。
(72)2006/07/26 05:31:09
学生 ラッセル
メイの言う2日目のミッキー第二希望グレンとウェンの土壇場メイ吊希望なんじゃが・・
果たして土壇場でこの二人が寡黙吊りの流れで吊られたじゃろうか?
ワシにはどっちも吊られたとはおもえんのじゃけどのぉ。

やっぱりわしゃーメイちゃんは好みじゃのぉ〜。
今日の吊り希望もどーもげせんのじゃ。
(73)2006/07/26 05:35:28
学生 ラッセルは、エッタの寝顔を見つめる。(夜這いか〜)
2006/07/26 05:48:13
学生 ラッセルは、あ。。メイの寝顔を見つめる・・だった・・
2006/07/26 05:49:41
学生 ラッセル
ククク・・・
メイとエッタの初回の会話はワシの思うところのライン無しじゃ。狼同士の会話にみえんのじゃ。

これでメイが狼じゃったらわしは結局女の色香に踊らされてることになるんじゃのぉ。
(74)2006/07/26 05:52:43
お嬢様 ヘンリエッタは、「またらっせるさんはメイさんと私を間違えてる…」とため息
2006/07/26 06:45:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>70
回答ありがとう。
嬢が狼仮定:潜伏続けて占襲撃まで最短2手
(ネリー→ギルならGJなし)。この選択が無難に思えます。

灰狼が教農学月だれであっても、灰狼をかばって私が占COするより、自分がLWになること(狼2生存で勝利もあり)を狙いますね…。
(75)2006/07/26 07:16:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>73
>寡黙吊りの流れで吊られたじゃろうか?

寡黙の定義がない以上、難しい疑問です。
ステラさんを票集中で除外するなら、寡黙吊りで
(グレン、ウェン、ネリー)は危険域。

グレンさんが多忙ステルスしそうにない人、発言の違和感は議題の流れについていけないことや私の経験の差からだと思っていても、復帰がわからないだけに、放置するわけにはいかない。

確白のエレノアさんが、ネリー守護CO後に▼ウェン→(その場にいると知って)▼メイとしたけれど、1d●エレノア希望で理由がしっかりしていない
人から選んだのかしら?
確白の票ということで重い一票だし、●メイ▼ステラ
>>2:164、ステラは再投票時不在でメイがスライドで
名前が上がることはメイ狼なら予想できそうだと思うの。
(76)2006/07/26 07:20:01
お嬢様 ヘンリエッタ
メイ狼なら予想できそう=ウェンの▼メイは
危険すぎなので、メイの白要素、という意味です。
(77)2006/07/26 07:23:55
学生 ラッセル
あとメイの爺の真要素で潜伏発表を投票ってゆぅのもようわからん。
それを発想したこと自体に真と感じたゆうことじゃろうか?
ここまで来たら第1声でも同じじゃゆぅて思うたんじゃがのぉ
爺吊りで明日続きゃぁエッタ狼で灰に1狼。結社第1声で確定したらそれでいいし、
せんかった場合は結結白白狼(エッタ)。狼の吊はここで確定すりゃぁこの日は白襲撃。
白結結で何らかの形で潜伏結社がシャーロットと繋がりを証明できる何かをもっとったらええんやゆぅて思うんじゃが。

爺真なら未だに潜伏結社に拘っとるところがわからん。例え潜伏結社でもそがぁな詮索せんでLWをさがしていきゃぁええとおもうんじゃが。視野をひろげるんよ。そがぁなこゆぅて考えとったらノイズじゃ。
(78)2006/07/26 07:37:49
学生 ラッセル
まぁ・・ぼちぼち考える時間はあるんじゃ。爺真ならグダグダゆうよりワシは考察に時間があるほうがうれしいのぉ。

>>45 は嬉しい提示じゃのぉ。
ミッキー狂だとしたら狼陣営の3潜伏の意向に半してCOしたゆぅて思うんじゃが・・どう思う?
ほいでウェンの占COせんとぉに墓へいったなぁ?ほいでなんでミッキーは狂なんに黒確定をしてきたゆぅて思う。ローラーを狙ってだとミッキーから先に吊られた流れはなんじゃ?
(79)2006/07/26 07:38:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルさんの偽要素
発言に際だった矛盾はないです。

潜伏中に気を付けていたことという質問に答えていないようですが(見落としていたらごめんなさい)、占投票COに決まったあと、初回襲撃先がGJ避けで灰になることは考えられたはずです。
潜伏中の占い師には見えないけれど、論客狙いやSGとして使えなさそうのない灰村人(おまけに守護ならラッキー)も襲撃の可能性がある。真占い師ならその可能性に対して無防備ではないでしょうか。
(80)2006/07/26 07:40:40
学生 ラッセル
エッタちゃん。
すまんの〜・・しかしワシもそろそろ気絶する時間じゃて・・
議題回答は今日は必要ないんじゃよの〜?
襲撃考察は単純にシャーロットとガチがやりたいという狼の美意識ちゅ〜のはどうじゃろ?
(81)2006/07/26 07:40:53
学生 ラッセルは、気絶復活です
2006/07/26 12:54:17
村長の娘 シャーロット
査察もう終わってますね。

でも★【今日は48hですよ】

それと、皆さんには、ライン決め打つ覚悟で能力者真偽を考えてください。私もその覚悟で考察をあげますから。

>>81 ラッセルさん
そんな素敵な配慮をソゼがしてくださったのなら、嬉しくて、感謝します。

議事録読み直してきますね。
(82)2006/07/26 12:57:14
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに、お帰りなさい。でもあちこちで気絶しちゃだめですよ。
2006/07/26 12:57:28
学生 ラッセル
エッタちゃんすみません。
エッタちゃんはなぜメイさんのフォローしたのでしょう??
現状エッタちゃんの視点ではリック・ウェンの双子と爺が狼だと思うのですが。
エッタちゃんは爺と双子が狼の考察と爺とのみ論戦する事以外に視点が揺れたにはこの先があると言うことなのでしょうか?
(83)2006/07/26 12:59:40
村長の娘 シャーロット
あ、そうだ。
>ラッセルさん

貴方も今日、▼嬢をすべきだと思いますか?
(84)2006/07/26 13:05:23
学生 ラッセル
でも勘ぐりなんで・・。
エッタちゃん視点で狼は解ってるのに先のことを考えてるように見えます。
ただ爺も真主張で村のためにエッタ狼による情報を出してくれて無いところが引っかかっています。
突っ込まれるより前に聞きたいのが本音です。
エッタちゃんは一度貼り忘れをしてるんで・・やっぱり懐疑的な分は払拭できません。
(85)2006/07/26 13:06:07
学生 ラッセル
シャーロットさん。
>>81 >>84
僕が狼なら早めにシャーロットさんを襲撃しなかったのなら残しちゃうかも知れません。笑
一応▼は爺です。
完全に爺真とは状況黒があるためできません。
ミッキー狂ならウェンディーが占COしなかった点に引っかかりを覚えます。
これについての考察を覆す何かが僕にはありませ。
(86)2006/07/26 13:10:55
学生 メイ
こんにちわ。
【48h進行了解だよ】

ちょっとレポートの追い込みで、今から一時間くらいは居れるけど、
そのあとしばらく来れなくなりそうだよ。
リアル時間で明日の朝までには必ず終わらせるつもりだけどね。
(87)2006/07/26 13:11:46
学生 ラッセルは、勿論能力者全ローラーならどっちでもいいです。嬢▼問題なしです
2006/07/26 13:15:56
学生 ラッセルは、それでは気絶です。
2006/07/26 13:18:45
学生 メイ
>>78ラッセル君
「メイの爺の真要素で潜伏発表を投票ってゆぅのもようわからん。」

おじいちゃん真だと思うのは
今まで霊真贋考察含め、今日の「おじいちゃん土壇場のハズなのに、ロラだし吊られてもしょうがねーや的態度」です。
ラッセル君が>>78で指摘してる「潜伏発表を投票」って、どこを指してるのかな。
(88)2006/07/26 13:21:40
学生 メイは、わーん、ラッセル君と入れ違っちゃった。
2006/07/26 13:21:48
村長の娘 シャーロット
>>86>>87下act ラッセルさん
ありがとうございます。参考になりました。

私も考察仕上げてきますね。
先にこれだけ。

■3.襲撃先考察
単に時間の鍵を閉めることが確実にできる便利屋を失いたくなかったからだと思ってますけどね(苦笑
それほど深い意味はないんじゃないでしょうか。
あと私に相方情報を出させたら白確定を増やすことになり、その相手の増す発言力を恐れたせいかもしれませんね。
(89)2006/07/26 13:24:25
隠者 モーガンは、集会所に戻ってきた。
2006/07/26 13:29:05
隠者 モーガン
ラッセル、何をいっとるの分からんが私はローラー後のことを考えて考察しとるはずじゃし、エッタについても確定黒という情報を持って見ておる。
私にとっては狼確定なのじゃが、村人にその理由を説明しろということか?
そんなことをしても無駄じゃろ?ローラーすれば分かるんじゃから。
潜伏結社についてもあくまでシャロに意見を求められたからじゃし、イザベラに突っ込んだのも私の考えと違うかったから。
(90)2006/07/26 13:37:13
村長の娘 シャーロットは、>>89 は『私襲撃で、相方情報を出させたら』です。
2006/07/26 13:37:56
学生 メイ
もうそろそろ行かなくちゃ。
念のため、シャロさん委任で鍵をかけておくよ。

戻って来れるとは思うけれど一応ね。*それじゃ!*
(91)2006/07/26 13:40:52
村長の娘 シャーロット
>>49 グレンさん
私襲撃をしなかったのは、まとめ役の指向性を探らなければならないからというご意見ですが、私と違い、相方は考察を出してます。相方の思考の方がよほど読みやすいのでは?
あと>>50ですが、ヘンリエッタさんが結局灰の中を全白としているのって、情報隠しだと思われたということでしょうか。

貴方がラッセルさんに注意してくださったのは私は嬉しかったですよ。ありがとうございました。
(92)2006/07/26 13:46:08
村長の娘 シャーロットは、学生 メイ了解しました。行ってらっしゃい。
2006/07/26 13:46:21
隠者 モーガン
>>69ラッセル
エッタを置いておくと言うのは▼主張する必要がないということ。

でもってエッタ狼という情報を得てウェンが回避しなかった理由な。
ウェンが騙らなかった理由は以前考えたが、そこにエッタ狼という情報が入っても今灰におるものに黒要素は増えなかった。
お主は私に灰からLWを探して欲しいんじゃろ。
先にも言ったがエッタ狼、ミッキー狂、ウェン狼という前提で持っての考察はしておるつもりじゃ。
(93)2006/07/26 13:55:20
学生 ラッセル
90>
ちょっとだけ覗いた。
爺は僕の一番疑問に思ってる霊狂ならウェン占COしなかった謎の答えに一番近いと思うんです。
発言力があれば黒の根拠はどこですか?
(94)2006/07/26 13:56:55
学生 ラッセルは、う〜〜〜ん。結局答えが見えない。わからないってことですか。
2006/07/26 13:59:14
隠者 モーガン
>>58イザベラ
ああ、投票で出すのじゃな。
じゃがそれじゃと票がバラけないかのう?
ちと図を引用。
8|A|壱弐参四| 壱が何らかの方法で投票CO
日|―|――――| 弐参はAに投票。
目|・|共・・狼| 

Aが私ならいいじゃろうが嬢なら四と票を壱にあわせてくればこれまた負けじゃぞ?

喉なくなったのう。どの道今は考察する時間がない。
次は深夜に来る予定じゃ。
(95)2006/07/26 14:14:51
隠者 モーガンは、必ずしも狼が最善手を取るとは限らんのじゃないかのう?
2006/07/26 14:15:56
隠者 モーガンは、バレバレな回避するくらいなら潔くとか・・・。
2006/07/26 14:18:10
隠者 モーガンは、前にもあげたが次点吊り候補にLWいたとか。
2006/07/26 14:20:12
隠者 モーガンは、でもこれってエッタ黒で何か変わるわけでもないし。
2006/07/26 14:21:13
隠者 モーガンは、また次の機会に。出掛けてくるわい。
2006/07/26 14:21:53
学生 ラッセル
爺>次に黒がいると思うならそれで考察を立てるとかいろんな可能性が考察にはあります。
僕が爺をやはり真と認めるのに一抹の不安があるのがわからないでしょうか?
僕が期待してるのは纏についてではなく爺の情報による考察です。何度も議事を読み返し行き着く考察です。
その提示が無く真とは認めれないです。

バレバレな回避するくらいなら潔くならどこかにそれをする何かや、エッタちゃんが投票する何かがあるはずです。

ちょっと僕も帰って見直してみます。
(96)2006/07/26 14:37:06
村長の娘 シャーロット
>>80 ヘンリエッタさん
私が出した潜伏中に気をつけていたことに対する質問の、ギルバートさんからのお返事は>>3:86ですよ。

>>65 メイさん
私の相方がバレバレでも、実際に本当かどうかソゼ側にはわかりません。
罠効果を期待するというより、私の相方は灰から唯一確定白が生まれる可能性を秘めてます。
上手いこと最終日共灰狼の形になれば、私の相方は二択で済むので考えが楽になりますからね。

★それと、メイさんに質問なんですけれど、ミッキーさんが狂信者だった場合、リックで判定を黒出ししたのはどうしてだと思いますか?
(97)2006/07/26 15:16:30
村長の娘 シャーロット
>>95 モーガンさん

はい、この方法で相方COをする場合はAは確実にモーガンさんです。嬢吊り先行した場合の方法なので。
先に▼嬢をしておかないとランダムになる場合も考えられますから。
(98)2006/07/26 15:39:44
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/26 15:45:51
村長の娘 シャーロット
議事録を確認してたら、考察をまとめる時間がなくなってしまいました。ちょっとこれから出かけなくてはならないので、帰ってきてからあげさせていただきます。

今日の食事を食堂に用意しておきましたので、よろしかったらどうぞ。

つ【夏野菜の素揚げカレー】【フルーツサラダ】【チキンのローズマリー焼き】

[...はめかしこむと、慌てて集会所を*去っていった*]
(99)2006/07/26 16:07:31
教師 イザベラ
モー老、娘>>56>>58>>59 をもう一度聞いてもらえる?
 壱は弐に投票、Aは隠にすべしと……って、確認したら娘>>98 があったね。
 そういう事。

仮に、Aが嬢の場合は、彼女と四が共に壱を相方予想して賭で弐に票を合わせると、弐が3票、A2票となるし、エッタ嬢と四が外して、参に投票した場合は、参2票、A2票、弐1票となるので、くじ引きになってしまう。

故に、【万一を回避】するためには、エッタ嬢先行でどちら真でもソゼ側が1名であることを保証しないといけないんだよ。


そうしたなら、弐参がAに投票で、A2票、Aが未宣言で誰かに投票。
壱が弐に投票で、弐が1票
モー老が、仮に壱に投票して四が壱に投票した場合、隠壱のどちらかが浄化対象となるが、その場合四がソゼ憑きなことが確定、四が弐参に投票した場合も、四がソゼ憑き確定。 隠が弐に投票して、四が弐に投票した場合も、四がソゼ憑きと確定するから問題ない。
ソゼ憑き1名を保証しておけば、モー老の投票先にかかわらず問題ないのさ。

前提は、【絶対ミスの無い事】

5人時でのミスは致命的だよ。
(100)2006/07/26 16:51:35
教師 イザベラは、考察が長くなったけど、回復するかな?
2006/07/26 16:53:18
村長の娘 シャーロットは、声回復してない?【飴OK】【喉大事に】
2006/07/26 17:28:58
教師 イザベラは、過ぎたけど駄目だね。 5時間止まってたから、22時回復?
2006/07/26 17:29:15
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロット>止まってた時間だけの遅延かもしれないから夜を待つよ。
2006/07/26 17:30:22
農夫 グレン
刻が動いてますね。
ちょっとこう言う事態は初めてなのでどう言う進行になるのか。分かりませんが、いつもより遅い時間に集会場に来る予定です。

お約束していた議事録の再読は膨大な量で他の方々の様にじっくりと読み切れてません。でも私なりに纏めた灰考察は今日の晩に出すつもりです。参加状況は変わらないのですが、もし投票COが使われる事態になれば、鳩から設定を出来る様にします。

[...は、また晩に(退席)]
(101)2006/07/26 17:54:26
学生 ラッセルは、あれ?声もどんないと・・何も出来ませんね 笑 先走り?
2006/07/26 18:29:36
学生 ラッセルは、声・・・・・・・残りの発言に全てを詰め込みます。(笑)
2006/07/26 22:02:34
農夫 グレン
灰考察を始める前に、私に対する発言に返答らしきものを

>>51 イザベラ
私が偶々、その時間に同席していたので少々慌てました。前置きも無く唐突にあの発言をされましたから、僕は基本的に纏め役の指示に従ってしない独断COにはやや懐疑的に見てしまう偏見を持っているので、ついああ言う発言をしてしまいました。
もし仮にラッセルが結社でブラフをするのであれば、生真面目と評価される僕と違ってラッセルは徹底にするとは思います。

もし何も反応しないのであれば、都合が悪い(これは狼側がラッセルが白と知っている事をばれたくない等)からスルーしたとか言われるのではと僕は思ったのですが。
(102)2006/07/26 22:03:05
農夫 グレン
>>60 ヘンリエッタ
単純にライン切りと考えている。確かに初手で仲間を失うのは大きい。ただ、ここで少しのラインでも残すと狼側としては禍根となる。だからばっさりと切ったと考えるよ。

私の本心。確かに僕に白出しをしてくれたエッタを真と見たい。
ただ襲撃された後に残っているのは偽と言う考えがどうしてもちらついてしまう。これはエッタに失礼な言い方かもしれないけど、嬢-穀ラインが真の場合はあまりにも出来すぎな感じがするんだ。易々とこうも綺麗に確定してしまったのが、非常に不安要素なんだ。反対に偽ラインとしてみると、まだ灰の中の黒は見えない。そしてロラを完遂すると最終日(2:1)で表に出ている情報では灰3と言う状況にで持ち込む事が出来る。狼が目指すながれとは後の筋書きではと私は疑ってしまっている。
(103)2006/07/26 22:03:37
農夫 グレン
灰考察の前に考察とは関係無い事ですがイザベラに。>>40の表ですが、僕の感覚で言いますけど、横線を入れない方が見易くなるような気がします(発言Ptも減りませんし)。あと・では無く_はどうでしょうか。

■5.
参考までに前日灰印象です。
>>6:49>>6:50>>6:51
印象はあまり変わりません。手抜きですいません。
ちょっと追加的に、
イザベラ:もう前日までに色々言い尽くしてしまったのかもしれませんが、今日はロジックの説明が増えた感じ。
後、最初の方は僕と違ってエッタ真よりの感じがしたけど、今日の>>42では▼エッタにしている所が、ちょっと急展開な感じがします。
ラッセル:やっぱり色々振り回されます。ブラフ等の作戦は僕は付いていけない部分があります。公平な目で様々な人を指摘するのは好印象です。
メイ:返答等にも矛盾点はあまり見られません。>>65等の考察は幅広い可能性を見ている部分はなるほどと思う。でもそういう可能性を提示した部分でもしかしてってと思う部分が出てしまいます。
(104)2006/07/26 22:29:59
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/07/26 22:30:31
農夫 グレン
色々な人から、灰に絡めとの指摘は重く受け止める。
何とか出来る様に私なりに頑張ってみるつもりだ。

ではまた明日の昼に

[...は集会場を後にした。(退席)]
(105)2006/07/26 22:32:48
学生 ラッセル
爺は発言からかなり真だよ。爺真視点で考察して見たんだがやっぱり最終ウェン吊回避なし両黒が引っ掛かってしまうんです。
ミッキーが爺に対抗霊したのは考えたんですがパッションにしかいきつきませんでした。その後2日目の考察を考えると爺真だと狼は仲間切りしなかった気がします。
爺は真でも狼でも頑張りはすごく賞賛します。
しかし長く生きていたから真だとも決め付けられないんです。
ここまで爺がのこって爺吊で明日があれば爺の情報は確実に村のためになってると思います。
だけど決めうちできない状況にいることをお許しください。
そして今日エッタ吊はOKです。爺とエッタの場合どっちが真っぽいかと言えば爺です。
もう一日爺の考察を聞けるのならエッタ吊の方が僕は嬉しいです。
(106)2006/07/26 23:47:35
学生 ラッセル
嬢と流は流が真だと思うし、爺の判定を信じるなら嬢は狼で灰を占っても白しか出ない。
やはり嬢は僕に対しての爺真の考察を忘れてたは致命的です。その後なんでそうなったか理由もなかったような気がしました。
今日の嬢の >>76 白要素を指摘したのも擬装ラインかライン切りだと思います。
爺の言うところのウェンが回避できなかったのは次占われそうな所に狼がいると言う所の発想かな?
そう考えると今日は▼エッタですね。 
勿論完全ローラー希望です。

メイ >>88 >>64 は狼でもいいそと思った
(107)2006/07/26 23:50:56
村長の娘 シャーロットは、【今日は通常進行】【飴ok】【明日17:00更新】でOK?
2006/07/26 23:52:44
村長の娘 シャーロット
pt省エネモードで。

■1.
狼陣営は【隠風双:流】と予測。

嬢狼では狼側の戦略に違和感がある。
穀狂ならなぜ風は占騙りに回避しなかった?
風がいくら信用が取れなさそうとはいえ、狂が既に騙りに出ていたのなら占COした方がいい。
灰狼のどちらが騙っても構わないのだから。占っぽくないと言われてもブラフしていたとでも言えばいい筈。
それに守護の見が回避COをしていた。彼女が守なのは狼視点では明らかだから即襲撃し、真占襲撃すれば占機能破壊は可能。
風嬢両狼ならば、占騙に出た風は吊られても、灰潜伏の嬢が吊を回避し続けていたほうがいい。
風が黙って吊られ、占吊りの希望に引っ掛かってなかった嬢がローラーの危険をおかして占COするメリットなし。
風が回避COできなかったのは占騙りをする予定だったのが、灰潜伏していて誰か判らない狂だったからと予測。
狂が騙りに出ると思ったからこそ、狼は風を切るしかなかった。
(108)2006/07/27 00:35:22
村長の娘 シャーロット
風吊の次の三日目、占霊の発表順に注目。
娘の指定していたのもあり、穀嬢がほぼ同時、続いて陰、やや遅れて流。占の発表順は指定なしだった。
灰潜伏狼が吊られた日、狂にとって困るのは自分の判定の出し方の筈。
穀狂で嬢狼だとしたら、穀はせめて嬢の判定を待つのでは?
4人の能力者の中で一番狂と考えられる行動を取っているのは流。
風を占希望にあげたりしていたことから、狼側は流を真だと思ったのでは?嬢の占吊は風にはノータッチだったので。
そして霊対抗から真寄りと見られていた流襲撃。機能破壊された方に狂が入っていると思うのは普通。ここも占機能が真狂予想になる理由の1つ。
しかし嬢は対抗襲撃時に教に黒出しせず。嬢狼側だとしたら多弁の教はともかく、SGに最適で黒出しポイントの農にも黒を出さず、非結社COをしていた月にすら白出しする意味はなし。
(109)2006/07/27 00:35:51
村長の娘 シャーロット
穀吊の判定で陰と嬢は完全にラインが切れた。
嬢狼側なら霊ローラー前に黒出しして吊り先を固定すべき。霊ローラー後では占でパンダ出しても意味がない。
それに、双白なら穀が判定を割る必要なし。白を吊ってるのなら判定は確白にし続けた方がいい。
そして嬢狼なら、灰の中に狼がいるはず。なのに安全策や嬢偽寄り判断から今日は灰の全員が隠より先に嬢吊を希望している。なぜ狼側の勝ちケースを自ら捨てている?
よって、嬢は真とみる。

以上から個人的には【▼隠】を希望。
ローラー完遂の意味も含めて。

■2.■1.より灰は全て白と見る。
(110)2006/07/27 00:36:31
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/27 00:53:07
村長の娘 シャーロットは、進行に関しては掲示板で。喉&act温存のために*黙ります*
2006/07/27 00:58:36
隠者 モーガンは、ただいま〜、って喉がないまま?
2006/07/27 01:13:30
隠者 モーガンは、誰か飴くれ。
2006/07/27 01:14:15
隠者 モーガンは、誰もいないのか・・・、じゃあまた朝に来るそい。
2006/07/27 01:37:44
学生 メイは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2006/07/27 06:47:43
学生 メイ
はよー
シャロさん>>108>>109>>110
その推理だと、霊占ロラ完遂すれば終わり、
というかモーさん処刑すれば終わりか。
わたしも、完遂はした方がいいと思ってる。
ここで決め打ちはやっぱ危ないかな。

確かにウェンちゃんが回避しなかったのは不自然かもだけど、、
「ソゼには序盤に確定黒判定が出る」ってどっかの歴史書にも載ってたしな・・・
つまりわたしは
モーさんエッタさん処刑後、まだ終わらなかった場合を恐れてるのです。

そうですね、シャロさんはウェンちゃんが騙る準備してるように見えた?
してなかったとしたら、寡黙吊り候補が回避占いCOしても信用取れたかな。
わたしの場合「そういう占い師もいるかな」って信じてしまうかもだけど
狼視点だと、真贋が大きく真に傾いてしまいそうな騙り方は避けたいんじゃ、って思う。
(111)2006/07/27 07:12:04
学生 メイ
>>97 シャロさん

相方の件了解です。
うまいこといけばよいのですが。
ミッキーが狂信の場合。リックに黒を出すメリット。
ローラー開始前夜、モーさん真の空気が生まれてたよね。
>>5:282ソフィーさん
>>5:264シャロさん
ラッセル君が黒っぽい(リック脳内白確定でのミス?)発言して
それに対しモーさんがツッコミ、それをシャロさんが真要素として
ソフィーさんはリック両白ならモーさん真かも。と。。
更新後、ミッキーは>>6:32でエッタちゃん真?って発言してる。根拠は薄いと思う。
一方で、その前に迷ってる雰囲気もあるね。>>6:17
シャロさんはあなた宛のこのツッコミ、どう受け取りましたか?
つまりミッキーがリック白出すと、
モーさん真で決め打たれそうに感じたからじゃないかな。
ココでパンダにして、狼視点で、狂信から霊ローラー
狂→霊→で、上手くいけば嬢真決め打ちしてもらえるかも、と。
こんな感じです。
(112)2006/07/27 07:20:36
学生 メイは、10:00くらいに戻れる予定です。(退席)
2006/07/27 07:21:54
学生 ラッセルは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2006/07/27 07:57:07
学生 ラッセルは、メイさん。ローラーはリック白でも完遂の流れです。
2006/07/27 08:00:51
学生 ラッセルは、ウェンが占COしない時点で狼は霊でローラーしても続けば
2006/07/27 08:01:56
学生 ラッセルは、エッタが狼です。
2006/07/27 08:02:16
お嬢様 ヘンリエッタ
もう一度昼に顔は出せると思いますが、今日は
あまり時間が取れないと思います。
●メイ▼モーガン、時間の鍵はかけておきます。
(113)2006/07/27 08:03:11
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/07/27 08:03:34
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/07/27 08:06:29
村長の娘 シャーロット
おはようございます。

>>111>>112 メイさん
能力者を全ローラーしても終わらなかった場合を考えるのはもちろんです。是非そうしてください。
風が吊り回避COしてたらあの日の吊りは違う人になったでしょう。そして真占襲撃して風は吊られる。どうせ吊られるならそれでもいい筈なんですよ。
でもそうしなかった。それは5COになることを懸念したからではないでしょうか。5COになったら、その日から能力者ローラー開始ですからね。

それと、判定が割れなくても霊ローラーは開始してました。ただ、黒を出したから穀からのローラーが確実になりました。双黒という情報を穀が出す必要はなかったんですよ。
それに、霊ローラーしても終わらなかったら嬢吊りは必ずしますよ。嬢吊の手数は常に確保してましたから。
前に出てきた能力者は吊りに余裕があれば、狼の可能性があるので灰吊りより優先してローラーすると思うのですが…。
あと>>6:17ですけど、霊ローラーじゃなくて全ローラーのことってactで訂正してます。
(114)2006/07/27 09:22:49
学生 メイ
>シャロさん >>114
モーさん狼か、エッタさんが狼っていうパターンは
より可能性が高そうですね。

ただ、まとめの方針や作戦はあなた自身には当然わかっているでしょう。
ですが客観視点でどう見えてたかはまた別なので。
モーさん真の場合の第三者的推理と受け取ってもらえれば充分です。>>112

終わることを祈ってます。
本日のモーさん吊り反対しません。
(115)2006/07/27 09:54:35
学生 メイはメモを貼った。
2006/07/27 09:57:26
学生 メイは、ちょこちょこチェックするようにはするよー。(一時退席)
2006/07/27 09:58:58
教師 イザベラ
回復しなかったし、今日は二人の事に集中した方が良いみたいだね。


その前に、まずはわたしの判断軸について開陳しておこうか。
ソゼ憑きというのは仲間の正体を知っているわけだね。 そうでない者はそれを知らないが故に、知りたいと希求するわけだよね。
つまり、ソゼ憑きが一番騙らなければならないのは人物への視線であるわけだよ。
状況や名乗り出た能力者に対するコメントは誰にでも出来るわけだ。

また、浄化や占いの希望に関しても、重要なのは誰に希望を出したかと言うことではなく、そのことで得られる結果をどれだけ熱望しているかという「姿勢」これこそが重要だと考えている。

また、知っていることを知らない振りをしていること、もしくは誘導の必要による軸のブレというのも重要な要素であると考えているよ。

あとは、あまりにもリスキーな態度や利のない行為も避けるだろうね。
ただ、このような行為ばかりで、前述の視点で怪しいなら逆に印象取りと考えるけど。
(116)2006/07/27 10:22:06
教師 イザベラ
モー老>>27
!? 決め打てずとも、考えるべき事は幾らでもあります。
>>28 は「リック襲撃理由」でなくて、「リックにソゼ判定」を出した理由で間違いないですか?

モー老>>30
わたしの場合はエッタ嬢がソゼ憑きと確定する事は避けるべきだよね。
メイ、ラッセルはギルが襲われたことを重視しているから確実に真と判って襲ったことが判明するのは宜しくないだろうさ。
故にミッキーの黒判定はパッションにしてもおかしい。

モー老は言葉からは真らしいのだけど、偽確定への道を選んだのは何故という状況的にが不可解。 真であると確信することが出来れば灰2回のチャンスを得られるけど、それと確定偽の情報と天秤に掛けると、現状では難しいね。

偽確定するのに利点があるというのだったら、そういう状況に持って行くのを好むのは誰かというと、一番怪しいのはグレンだね。
ラッセルは言葉で押すだろうし、メイは勢いで押すだろう。 状況を利用する必要がありそれを作るのは、今までの言葉から判断すると彼だと思うよ。
(117)2006/07/27 10:22:49
教師 イザベラ
モー老>>35 ローラー狙いだけだったらやっぱり白確定でも始まっていたと思うし。
人間確定したほうがが、より危機感を煽るからローラー熱は強まった筈だよ。

モー老>>43
あえて順列を付けるなら、ラッセルは二人きりにならない限り、メイはラッセル入りで三人にならない限りだね。

グレンは前述の基準での比較と、人間なら通常必要のない伏線を随所で張っている所が怪しいんだよね。 二人との間は開いてるよ。

判断の要素は、前述の基準と、ソゼ憑きならば利がない、もしくはリスキーな行為というのを積み重ねてのものだね。


モー老>>54
そいえば、空襲撃なら今夜してくれたら話が簡単だよね。 ややこしい投票しなくてすむし。
(118)2006/07/27 10:23:49
村長の娘 シャーロット
>>115 メイさん
隠真なら嬢狼は明らか、嬢真なら隠狼は明らかですよ。

それはともかく★【全員吊り希望は出してくださいね】

盾になる覚悟はできてます。この水の力を得た時からね。
村の総意が嬢吊りに進むのなら、私はそれに従います。
私が隠狼と思うのはあくまでも一個人としての意見ですから。
それに、安全策という形での嬢吊りはミッキーさんにもヘンリエッタさんにもモーガンさんにも失礼だと思ったから私は自分の考察を出しました。私の価値観を押し付けるつもりはありませんので誤解なきよう。
まとめ役としての行動とは別です。
(119)2006/07/27 10:25:11
教師 イザベラ
モー老>>95
潜伏が安全な位置なら、ウェンを回避させた上で、太陽の加護を得し者を三人にして、黒出しした村人を浄化した時の判定で切るって手もあるよね?

仮にミッキーが空気を読まずにライン繋いでしまったら(ウェンが回避した時の信頼度を考えると、それは無いとは思うけど)、モー老と徹底してラインを繋げばいいのだし、そこでミッキーを襲えば、もしかしてウェン真って雰囲気にならないとも限らない。

エッタ嬢がソゼ憑きだと、そこが解せない点なんだけど。
その場で切るより活用した後に切る方が得だと計算できないとは思えないし。

あの日の「特殊状況」を考慮した、後述の部分も参照すると一層解せない。

潜伏が安全でなさそうだったらと考えるなら、じゃ誰? って話ですよ。
もすこし、掘り下げが欲しい。

また、確定偽にするのが得だと、ミッキーが判断したのならすごい空気読みだよね。 相談できないのだから。
そこまで判断できるのに、太陽の神官として出なかったのも印象ズレが有る所。
(120)2006/07/27 10:25:36
教師 イザベラ
★メイに教えて貰いたいのだけど、ギル襲撃=真襲撃と直接結びつけたのは、エッタ嬢がソゼ憑きって予想だったからなんだよね。

ならば、その予想がどこから導き出されたか教えてくれる?
最初から、ミッキーが魅入られし者だと主張していたけど、それから?

メイ>>88
いや、真ならそれはまずいよ、手数が減るのだから。

■3.
襲撃は確実に人間を削ってきたというところだよね。
ただ、昨日ロッテ嬢を襲っていたら、小細工を労しても明日潜伏の相方を出せていたのだからそちらの方がソゼにとっての利があると思うよ。

と言うことは、空襲撃して 白灰灰灰 としたいと言う事なのだろうか?
ならば、潜伏予想の者の意見がソゼ憑きにとって有利に見えているのかな。

名乗り出を一日遅らせる案は前から主張していたから、それを理解していないわけはないだろうね。 とすると、通らないと思ったとか。
これはないか。
(121)2006/07/27 10:27:10
教師 イザベラ
>>102 何故ラッセ人間だと知っていることと、相方の情報をソゼ側に予想させにくくするように動くことがリンクするのか判らないよ。
ラッセがソゼ憑きだったら尚更流す方が良いと思うよ。
その反応で探りを入れているかもしれないんだから。

いずれにしても、初日の非対抗と非宣言を間違えるような者はここには居ないのだから、何らかの意図を持っていると考えるのが安全だと思うね。


>>104 あれは、嬢真、流真、ライン捻りと場合分けしているから、意味があるんだよ。 下線は横罫と被るから避けているのさ。 ちゃんと等幅チェック入れているのでずれない筈だけど。

▼嬢の理由は既に説明済みだね。 嬢偽の場合に、確定人間を最後の舞台に連れて行くのにもそれが必須と言うことも説明している。

>>105 別に不可能なら絡む必要はないが、視点は時と共に深化する筈。 観察の成果を期待。
(122)2006/07/27 10:28:46
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/27 10:30:10
村長の娘 シャーロット
すみません、明確に議題にしてませんでしたね。

■4.本日の吊り希望(▼嬢or▼隠)


>先生
飴交換しませんか?
(123)2006/07/27 10:32:47
村長の娘 シャーロットは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2006/07/27 10:34:09
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロット>了解、【▼はエッタ嬢】で提出
2006/07/27 10:35:22
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/07/27 10:36:10
隠者 モーガンは、おはよう、メイ、ラッセル飴ありがとう。
2006/07/27 10:39:32
教師 イザベラ
ラッセ>>106 状況を外した言葉だけの単体比較ならモー老の方がミッキーより真らしいのは確かだね。
嬢と流だと、私はギル襲撃前は彼の方が狂っぽいと感じていたから、モー老がギルと繋がったのが意外だったね。 状況的には嬢ラインが真らしい、単体印象では、隠>穀、嬢>流 でこれは実際のラインと捻れている。 ここが決め打ちを躊躇わせる点だ。
嬢真なら答えが見えているから、それをもっと明確にこちらに示して欲しいがそれが無いのも悩み所。

嬢穀に付いては、嬢偽ならば「偽確定する利点は何か」だ。 モー老真の場合の推定は述べたが、通常ならば確定偽は損失である事。
また、定石から行くとミッキー狂ならば、人間をソゼ憑きと判定する利点がないと言うのもある。
これは、彼が狂だとしたら、ソゼ憑きであるエッタ嬢の動きを制限するのはおかしいというのと、人を誤って浄化したとしてプレッシャーを掛ける方が心理的に有利に立てる事より。
隠偽ならソゼ憑きとした理論と同じだよ。
(124)2006/07/27 10:48:17
教師 イザベラ
結論はこれより、嬢穀と考えたいが、リスクを取れるかと言うと否だ。
ミッキーが単体印象で負けていることもあるから、五分よりは嬢穀レベルではわたしには無理だね。


メイ>>111 あの場合は、エッタ嬢、ウェンの二人が居たよね? だからその二人が組なら襲撃先の選定には問題ない。 ウェンが回避してネリーさんを襲った場合翌日エッタ嬢が占い対象となることは無かったと思うよ。
だから安全にギルを襲えたし、ウェンは十分な仕事を行ったので処刑されて良い。
かつ、黒確定までさせたら偽ライン万歳と言う事になってよりお得じゃない。

>>112 決めって、ミッキーが?
彼がソゼ憑きならそうかもしれないけど、偽なら人間な以上、決め打たれても意味があまりないと思わない?
(125)2006/07/27 10:50:16
学生 メイ
>>121 イザベラ先生

ギル襲撃→ギル真と見たわけで
エッタさんを狂でなく狼予想したのはギル襲撃直後ではありません。
それまではエッタ真寄りでした。
ミッキーについては狂→狼→狂で推移してます。
どのあたりが不明なのですか?質問が大雑把過ぎて何を知りたいのかがわかりません。

真なら手数を考えて吊られないように努力すべき・・・まぁ確かに。
少なくとも今日吊られたら負け決定の狼ではないっぽいということが言いたかったのだけど。
仮に、モーさんは吊られてもいい狂人とすると狼は嬢。あなたの意見だと
狂人の独断CO(モーさん)に対して、真(ミッキー)が対抗し
占い師騙りには狼(エッタ)を配置。ってことですか?

となると、シャロさんの考察を借りますが
ウェンディが回避COしなかった理由がわからなくなると思うのですが。
(126)2006/07/27 10:52:27
教師 イザベラは、学生 ラッセル>>107 「考察忘れ」>これアンカー引いて貰って良い?
2006/07/27 10:54:43
隠者 モーガン
>シャロ
なるほどのう。ラッセルも言うとおり状況は厳しいところじゃ。まあ、ぶっちゃけ分からん。狼なら矛盾する行動、とでも言われるのを期待していたのかのう。

エッタが黒をださなんだ理由、とりあえず今日黒判定がでていてもラッセルの真偽に影響はない。ローラー続行で偽だとばれた時、黒だしもまた偽りの判定と見るか(裏を読んで)SGっぽく見せかけようとしたのか。つまり注意したのはただ一点、潜伏結社の可能性じゃろうな。

すぐに反論できる所は反論しておくが、>>110はどちらを吊り希望にあげたところで結果に変わりはない。今日嬢を吊ったところで明日の▼私は鉄板。今日私を吊ったところで▼嬢はこれまた鉄板。
ならば長いものに巻かれておけということじゃな。
まあ、自分自身のことは私が吊られて終わらないことが証明となるじゃろう。
(127)2006/07/27 10:55:36
教師 イザベラは、学生 メイ>>126 次に寄った時纏めて、pt少ないし(時間が…… orz)
2006/07/27 10:57:12
学生 メイは、シャロさん、指摘ありがとう。わかってるから大丈夫です
2006/07/27 11:01:54
隠者 モーガン
>>126
私が狂信者で嬢が狼。確かに村視点では私とエッタが同陣営で判定を偽っているという可能性が残るのか。
じゃがそれならば私が吊られて明日があるのに翌日嬢を確実に吊るという流れになる今の状況はどうじゃろう?
もしエッタを生かすならば私はミッキーに黒判定を出していなければならんと思うんじゃがな。

で、ラッセル。
4dの終わりのあの一連の発言じゃが、私が言いたいのはリックを白いと思う理由などではなく、吊る前からリックを白だと分かっている発言をボロを出したととったわけじゃ。村人ならばどんなに白いとしても100%の確信は抱けんはずじゃからな。それが持てるのは内訳が分かっているソゼ、もしくは狂のみ。
(128)2006/07/27 11:06:05
学生 メイ
>>125 イザベラ先生
まず先生が襲撃されたギルを狂とする根拠を教えてください。

中段:
エッタ&ウェンを狼と「仮定」しているものと受け取ります。
あなたはエッタ真寄り?でもエッタ処刑希望?
★声が嗄れる前に、吊り希望とグレスケお願いします。
エッタさんが潜伏していても占い・処刑の可能性は低い状況だった
だったら尚更どうしてエッタさんは占い師COしたのでしょうか。
そのまま潜伏してれば良かったのでは?
守護襲撃後ですからギル襲撃は当然安全に遂行可能でしょうね。
ウェンさんがした充分な仕事って何ですか?
ウェンは霊両黒、占いはされてないのでラインも偽ラインも無いのでは?

後段:
あっち側のひとが、です。
何度も言いますがミッキーについては狂予想です。
(129)2006/07/27 11:26:29
隠者 モーガン
イザベラ
>>117>>28はその通り。間違っておったな、すまんわい。
エッタが狼と分かってしまうこと、これが潜伏狼に有利に働くように見えたら?ってこれはイザベラも考えておるか。
あとはリックが吊られ、グレンの判定は白。ここで残りのラッセルと、メイの両方をエッタは白いと拙論付けている。このことが占いで黒を出すつもりがないと判断、それゆえ黒判定を出したのでは?

>>118ローラーそのものはそうかもしれないが順番ではないかと思う。エッタが先に吊られてしまえばミッキー放置になりえるじゃろう?
順列、判断材料をありがとう。
(130)2006/07/27 11:29:38
学生 メイは、教師 イザベラ処刑希望はエッタさんか。メモに貼っておいてください。
2006/07/27 11:40:35
隠者 モーガン
ウェン黒でCOしなかった理由。
占いローラーを遅らせる、ということがあるかもしれんのう。
ウェンがCOしたところで怪しいのは皆言っておるが、その場合、仮にも占い師候補じゃ。
吊るならばその流れでエッタも吊られ、ミッキーが少なくとも人間だと分かってしまう。その時はかなりミッキーは偽でも狂信者という考えが多かったと思うしのう。

安全でない潜伏ってその時だと今の灰全員のような気もするのじゃが・・・。イザベラは多弁じゃが結構●希望に上がっておったし、ラッセルもまたその言動が注目を浴びていた。メイ、グレンは吊りの希望にも多く上がっておったからのう。まあ、一番安全じゃったのはたぶんラッセル。
(131)2006/07/27 11:44:05
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/07/27 11:47:57
学生 メイ
>>126 モーさん
確かに。
あなたが狼陣営として対抗に白判定するメリットないかも。

エッタさん、グレンさん、シャロさんの挙げてる
(ラッセル君の狼陣営予想結局どうなったの?)

【[隠風双]+流】だと、モーさんはミッキーに黒出しそう。
(132)2006/07/27 11:54:11
村長の娘 シャーロット
>>132 メイさん

モーガンさんが偽の場合、ミッキーさんを黒出ししたら、ヘンリエッタさんは真or狂信者確定。
彼女を吊る意味がないので霊ローラー続行するだけですよ。
(133)2006/07/27 12:00:29
学生 メイは、>>133 シャロさんどうもです。休憩する。(一時離席)
2006/07/27 12:07:50
隠者 モーガン
最終的な結論としては
【黒:月>教≧農>学:白】

ラッセルのいうメイの考察忘れ、これ私もアンカー欲しいかも。
私が真の場合の考察を忘れたことを黒要素とするんじゃったかな?まず、メイがソゼ側でうっかり本音が出た、はないな。私とメイが同じ陣営はありえん。
私もラッセルのリック白の発言を黒く見ておるから悪いんじゃが、ただのミスやうっかりは判断にはせん。あくまでそこに狼が出してしまったボロを感じ取って黒要素とする。狼狂は本当のことが分かっておるのじゃからそういうことは結構ある。

まず、例のリックの件が一つ大きな黒要素。で、私とラインが切れているという意見はよく聞くがだとしたらなぜミッキーとはそこまで言われていない?やはり仲間ゆえその思考が分かっているため突っ込みが少ない、というのは邪推じゃからそれほど黒要素にもならんが。
(134)2006/07/27 12:14:17
隠者 モーガン
あと、視野狭窄。というのは理由のない反論でもあるし私の発言力を下げることにもなる。ラッセルは確か能力者からの疑いなんぞ気にせんというておったのう。この疑いを外そうというようにも見えるし、私の発言を本当に見たいというのならば発言力を下げるようなことは言わんと思うのじゃ。
あとはまあ、残りの灰との比較やら灰3人になったときの強さとかじゃな
(135)2006/07/27 12:14:50
隠者 モーガン
メイはあんまり変わってない。

グレンはローラー始まる前の位置が微妙だが、灰三人になった時のことも考え相殺。あと、結構早い時期に私真を言い出すのも私からするとちょっと白。

イザベラは正直かなり分かりにくかった。フラットな視点を持っているとは思ったが、そのせいで結構色んな意見があって本音というか最終的な希望が隠れているように感じた。まあ、今日の発言でちょっと分かったが。グレンはやはり一番狙いやすい相手なのでちょっと黒要素(グレンの真偽は分からんが)。まあ、ラッセルとの比較で二番目じゃが、LWの可能性は多いにあると思うておる。
(136)2006/07/27 12:22:41
隠者 モーガンは、力尽きた・・・。
2006/07/27 12:23:04
隠者 モーガンは、エッタに投票セットしてコミットして出掛けるわい。
2006/07/27 12:23:58
学生 メイは、隠者 モーガンさん、お疲れさま。ラッセル君もがんばってね。
2006/07/27 12:25:28
村長の娘 シャーロット
きゃあ〜!!!言うの忘れてましたー。
もう、モーガンさん、いなくなってますか?

コミットするなら、モーガンさんはヘンリエッタさんに、ヘンリエッタさんはモーガンさんに投票してコミットしてください!!

指示出し忘れてて、ごめんなさいー!!
(137)2006/07/27 12:29:54
隠者 モーガンは、心配せずともそうしておるから安心せいw
2006/07/27 12:31:40
村長の娘 シャーロットは、あ、お二人ともそのようにされてましたね。すみません(汗
2006/07/27 12:32:59
隠者 モーガンは、そういえば誰か飴いる?
2006/07/27 12:34:05
農夫 グレン
毎度の事ですが遅くなりました。
僕が集会場を出た後の議事録を読んできますが、■4.が間に合うか分からないので先に出して置きます。あとGSも一応出します(これは昨日の灰考察時に忘れていたものです)。
あと今日は一応、鳩からですが、セット出来ます(ただ決定出た後に直ぐに確認出来るかは分かりません)。16:30までにはセットすると言う事は約束します。

■4.吊り希望は▼エッタでお願いします。やはり真と信じ切れないです。>>50の嬢-穀と流-隠の両ラインを考えると▼モーガン吊りで終らなかった場合は1日狼2残っていますから、相談とかされてしまいそうな気がします。

■2.のGSは>>104から
白 月>学>教 黒
です。
(138)2006/07/27 12:35:30
村長の娘 シャーロット
>モーガンさん
いざという時のために持ってて下さると嬉しいです。
飴持ってる人、もうモーガンさんだけのようですから。
(139)2006/07/27 12:36:13
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/07/27 12:37:00
隠者 モーガンは、了解じゃ。たまに鳩で覗くわい。それじゃ(離席)
2006/07/27 12:37:54
農夫 グレン
>>118 イザベラ
私は僅かな可能性でも考える心配性な性質で、そのまさかでやられた事も幾度か。貴方には必要ないと判断した可能性でも、私に取っては必要と思って出した事。
その上で『人間なら通常必要〜』と判断する基準は何処でしょうか。

>>シャーロット
エッタが偽の場合は偽確定時の事も踏まえて白出ししかしないと考えるよ。ラインを消す意味で意味があると思う。黒出しはノイズになるかもしれないけど、それは両陣営の共にノイズになると思う。条件が同じ灰同士の戦いになれば発言力のあるLWだったら(下手なノイズを巻くよりも)実力で勝てるだろうし。

時間切れですね。後は鳩で決定確認とセットをします。

[...は集会場を後にした。(退席)]
(140)2006/07/27 12:52:15
学生 ラッセル
すいません。
えっと考察忘れのことでしょうか?
エッタさんが日付変更にミッキー真から爺真に転じて、僕が突っ込んで霊真贋のGS張り付けるのを忘れていたという言い訳の事です。

爺>ざっと斜め読みしたんですが結局爺は真であっても僕が爺を真として認めてあげれる深い考察を提示できなかったのかな?
>>131 
爺視点ではウェンが占COしたらエッタはCOしないと思う。でエッタとウェン両狼がつれてギル狂??
ギルは真でしょ??
ごめんなさい意味が分かりませんでした。
(141)2006/07/27 13:24:05
村長の娘 シャーロット
【仮決定 ▼ヘンリエッタ】

理由の方は、皆様の考察の方に詳しく書かれてますので割愛します。
(142)2006/07/27 14:02:27
農夫 グレンは、鳩。了解、セットします。
2006/07/27 14:09:39
学生 メイ
【仮決定了解です。】
エッタさんにセットします。
明日、モーさん処刑は必須としますか?
(143)2006/07/27 14:21:53
村長の娘 シャーロット
>>143 メイさん

★【明日の▼モーガンは必須】です。

その際に時間を飛ばすか、話し合うかはまた話し合って決めればいいですが、▼隠は絶対です。
今日の決定は隠と嬢のどちらが真にしろ終わらないものですからね。
(144)2006/07/27 14:28:01
学生 ラッセル
エッタちゃんに変更了解です。
ちょっとシャーロットさんの考察まで読みました。
占判定順での考察はちょっと気づきませんでした。
なんで考察しゃべっちゃうんだろうて思ったんですけど聞けてよかったです。

エッタはもう発言期待できそうにないですし・・
それが真でローラーすれば村がかてるとわかっているのか・・狼で情報を出したがらないのか解りません。
でも真ならしっかりはつげんしてほしかったな・・
(145)2006/07/27 15:29:14
村長の娘 シャーロット
【本決定 ▼ヘンリエッタ】
仮決定からの変更はありません。


★【本決定を確認した人から、セットをして時間の鍵をかけて下さい】

いつものように16:30過ぎに私が鍵を閉めます。
(146)2006/07/27 15:40:33
農夫 グレン
【本決定了承、セット完了。】
コミット前倒し確認したいです。 
もしあるならば何とか鳩飛ばしでセットしますけど。
(147)2006/07/27 15:46:51
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロット>【仮・本決定了解】、前倒しは無し>農
2006/07/27 15:50:18
村長の娘 シャーロット
>>145 ラッセルさん
まとめ役だからって考えを出してはいけないわけじゃないと思いますよ。間違っているなら考え直すように村の人が訂正してくれるでしょうしね。ソゼ側の誘導もあるでしょうけど、なんだかんだ言って村人の方が数は多いのですから。

>>147 グレンさん
明日は投票COがありますので、コミットの指示は夜明け前にはできません。
それに伴った指示をしますのでお待ちください。
(148)2006/07/27 15:52:41
教師 イザベラ
メイ>>126
「ギル襲撃→ギル真」だけど、流嬢が共に人ならば、ソゼ視点でも確定しないよね? 襲われたから真が確実に成立するのはエッタ嬢がソゼ憑きの場合のみ。
故に、「ギル襲撃→ギル真」という考えには、陽=ソ真、月=魅真、という何か予感めいた物が有ったのではないかと言う事だよ。
>>2:187 では、組み合わせ真魅を僅かながら多めに見ているし、>>3:129 ではもっと強く考えてるよね。 大方の予想はその逆だったのに。 だから、そこをどう見抜いたかが知りたいんだよ。

表現が不正確だったね。
「エッタ嬢」がではなく「陽の騙りにソゼ憑きが出ていると言う予想」と言う事。
判定を合わせたと言うことは真贋の差を付けられたくないと言う事で、ならば長く活きたいソゼ憑きとなりそうなのに独自路線だったから、モー老を浄化したときに終わらなかった場合に備えて、何が決め手だったかを教えて欲しいんだよ。
(149)2006/07/27 15:53:16
農夫 グレンは、コミット前倒し了解。無くて良かった。今日も帰宅少し遅いです。
2006/07/27 15:54:18
教師 イザベラ
>>126後半
隠偽で、狂はまず無いというのは>>1:133から
嬢真流魅予想>>3:250 で。
嬢偽ソは判定より、その不可解さは>>125で述べており、ネリーさんが出ていない場合でも、別の手があるというのは、>>120
判定に関しての嬢穀偽の違和感は>>124、ライン捻りに関しては>>40
続きはメモ履歴に
(150)2006/07/27 16:00:26
学生 ラッセルは、【本決定了解です】
2006/07/27 16:10:36
村長の娘 シャーロット
★【私の相方の投票COに関しては>>52>>56の方法を使ってください。その際、セットミスには要注意!】

★【能力者全ローラーは絶対です】

後は特に言うことないですよね・・・。
判りきったことばかりだし。
とりあえず時間の前倒しは思考停止になるんで、おすすめしないことを言っておきます。
(151)2006/07/27 16:14:50
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/07/27 16:18:18
学生 メイ
【本決定了解です。】

時間の前倒しって何ですか?
すみません素朴な質問して。コミット進行のこと?
(152)2006/07/27 16:18:31
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/07/27 16:22:45
村長の娘 シャーロット
>>152 メイさん

ずばり「時間の前倒し=コミット進行」のことです(笑
(153)2006/07/27 16:23:58
学生 メイ
イザベラ先生。
意思疎通が難しくなってしまったのは
補充されるはずのptがされなかったからだと思ってます。

明日、ゆっくりでいいんで
ポイント抜き出しつつ接続詞は省かないで会話をしましょう。
(154)2006/07/27 16:29:02
農夫 グレンは、鳩。進行等々についての最終確認しました。では
2006/07/27 16:29:15
学生 メイは、村長の娘 シャーロットにうろたえた。
2006/07/27 16:29:16
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/07/27 16:29:50
学生 メイ
てかラッセル君、GS挙げた?
ついでにメモにも貼っといてね!!!
(155)2006/07/27 16:33:08
村長の娘 シャーロット
【全員分の鍵を確認。自分の鍵を閉めました。】
(156)2006/07/27 16:38:21
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/07/27 16:42:28
教師 イザベラは、学生 メイ>>154 メモ履歴見て、不足が有れば明日の pt で
2006/07/27 16:52:54
学生 メイは、教師 イザベラ先生 今読んでますー。
2006/07/27 16:53:54
教師 イザベラは、メモ履歴は 教>>150 の続き
2006/07/27 16:54:56
教師 イザベラは、学生 メイ>詰め込みで読みにくいかもしれないけど orz act@0/pt@0
2006/07/27 16:56:13
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
37
18
28
0
0
0
0
0
17
27
22
8
0
0
0
0