人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1677)金尻尾☆夏之陣〜第弐之刺客!〜 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、修道女 ステラに投票した
農夫 グレン は、修道女 ステラに投票した
隠者 モーガン は、修道女 ステラに投票した
見習いメイド ネリー は、村長の娘 シャーロットに投票した
修道女 ステラ は、村長の娘 シャーロットに投票した
双子 リック は、修道女 ステラに投票した
新米記者 ソフィー は、修道女 ステラに投票した
教師 イザベラ は、修道女 ステラに投票した
学生 ラッセル は、修道女 ステラに投票した
学生 メイ は、修道女 ステラに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、修道女 ステラに投票した
流れ者 ギルバート は、修道女 ステラに投票した
冒険家 ナサニエル は、修道女 ステラに投票した
美術商 ヒューバート は、修道女 ステラに投票した
ごくつぶし ミッキー は、修道女 ステラに投票した

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習いメイド ネリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、隠者 モーガン、双子 リック、新米記者 ソフィー、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、ごくつぶし ミッキー、の13名。
お嬢様 ヘンリエッタ
【ソフィーさんは人間です】
(0)2006/07/21 17:03:52
ごくつぶし ミッキー
ああ、ネリー!!

冥福を祈るよ。
それと、おいしいご飯をありがとう。
判定は占い結果発表の後に言うからね。

あと灰考察全部は間に合わなかったな。
シャーロットさん、残りも出させてもらっていい?
(1)2006/07/21 17:04:27
流れ者 ギルバート
【ソフィーは人間だ】
。oO(いきなり、さっき箱がダウンしてどうしようかと思ったり。)
(2)2006/07/21 17:04:33
学生 メイ
夜が明けてるね。
ネリーさん襲撃か・・・、ステラさんもどうか安らかに。
判定が揃うまで待ちます。
(3)2006/07/21 17:05:58
ごくつぶし ミッキー
占い結果が出たね。じゃあ、僕の番だ。

ステラさんの十字架を調べたら魔を除ける銀の鈍色に光っていたよ。金色の毛はどこにも見当たらなかった。
【ステラさんは人間だったよ。ソゼの分身なんかじゃなかった】
どうか安らかに。
(4)2006/07/21 17:08:14
村長の娘 シャーロット
ネリーさん…。本当に風の力を持つ能力者だったのね。ありがとう。私を護衛してくれてたんですね。
貴方を疑ってしまっていた私なんかを…。
もう、貴方のご飯が食べられないんですね…。

>>1 ミッキーさん
ええ、構いませんよ。

ソフィーさんの確白確認。

【月の能力者の方は、結果発表をどうぞ】
(5)2006/07/21 17:08:54
流れ者 ギルバート
ネリー襲撃か。お疲れさま。
毎日食事作ってくれて有難うな。昨日は忙しくてろくに手もつけられなかったけど。

夜も明けた事だし、飯食べにいくから外す。
また夜に。
灰考察と昨日はろくに出来なかった霊考察もするか。
(6)2006/07/21 17:10:20
隠者 モーガン
鳩より、
モーガンは鳥居に吊されたステラを見ている…、だが何も変化は起きないようだ。
【ステラにソゼの力は宿ってはいないようだ(人間のようだ)】
(7)2006/07/21 17:10:58
流れ者 ギルバートは、ミッキーはステラ白か。モーガンの判定はまだか。
2006/07/21 17:11:37
流れ者 ギルバート
ステラ白確定か。
エッタはソフィーに黒は出さなかったと。

それじゃ、出かけてくるよ。外は雨だから、ちょっと憂鬱だ。
―窓の外を確認して、強くなる雨音を聞いて気分が落ち込みつつ。

玄関でブーツに足を通し、かさを持つって*外に出た*
(8)2006/07/21 17:20:12
村長の娘 シャーロット
ステラさん、人間でしたね。ごめんなさい…。
そしてソフィーさん、白確定おめでとうございます。
これから一緒に村のために協力していただけると嬉しいです。

■1.本日の●希望と理由
■2.本日の▼希望と理由
■3.能力者真贋考察(内訳も含めて)
■4.襲撃考察 
■5.灰考察
□6.村の誰かに何かアピールしたいことをどうぞ。
(9)2006/07/21 17:20:17
学生 メイ
わ・・・。痛い。
ステラさん、疑ってごめんなさい。

残る灰は、[学冒月農教双]だね。
了解しました。深夜には戻るようにします。
(10)2006/07/21 17:21:57
冒険家 ナサニエル
総白…と。
んでネリーやっぱ本物か。
あんたがちゃんと名乗り出てくれたおかげで、一匹吊れたし、一人多く占えた。
無駄じゃなかったな。

俺視点で、灰5に1匹、占霊4人に1匹と1人。
かなり絞られてきたか。

ステラさんもおつかれ。美人さんばっか死ぬのはもったいないっすよ〜。
(11)2006/07/21 17:24:43
教師 イザベラ
ネリーさんが……。
やはりそう甘くはない……ということだね。

判定はソフィーさん人間、ステラさんも人間と。


―― 絶命したステラを鳥居からナサニエルと二人がかりで降ろし、この世を全て呪うかのような顔をした遺体を背中におぶい、社の階段を踏みしめるように降りていく。
聖女であろうとも苦しみには抗うことが出来ないのか。

そして、……これでわたしは……いや、わたしたちは完全なる殺人者となってしまった。ステラさんの命を奪ったことよりも、そちらの方が気にかかるなどどうかしていると思いつつも、頭から追い出すことができないのだった。
(12)2006/07/21 17:26:30
双子 リック
うああああ!ネリーさん…かぁ…

ソフィーさん白確定で、ステラさんの霊判定も白判定ですね。
(13)2006/07/21 17:28:07
ごくつぶし ミッキー
昨日の■5.(5) これで多分全部。PT節約で多少圧縮

冒:彼の思考はクリアだし鋭いと思う。能力者内訳の考察は特に。初日霊能に関する洞察から一環してまともなことを言っていると感じる。かなり白い側と見ている。占い吊りではなく発言を見たい(言い換えると最後まで灰でもいいと思う)人

修:仮決定の後の回避なしだけでも白いと思うよ。二日目も仮決定の後ちゃんと頑張っていたと思う。吊られてしまったし、実際人間だったから、もう何を言っても遅いけど。ゴメンよ。

双:黒いところはあまり感じないんだけどずっと発言少な目で考えがまだ分からない。貴重な手を使うとしたら吊り、ということになると思う。ただしこれは発言が少ないが故だと思ってる。

学:違和感があるのは能力者考察していって(これはみんなもやっている)僕とモーガンさんの白黒だけをくるりと入れ替えたように見えること。
多くの人が隠騙⇒狼、穀騙⇒狂と言ってる(僕も同意だ)中、僕狼としてて、その根拠が明確でない。僕を騙りと言うことに対してでなく、僕狼を決め打ってから話を作っているように見える。ミスリーダーなだけかもしれないけど吊りで判断したい。
(14)2006/07/21 17:28:19
農夫 グレン
狩人COのネリーが襲撃でステラとソフィーがそれぞれ白判定ですね。

予定表を見たのですが、今晩は集会場に来れそうにもありません。明日の朝もどうなるかorz

明日の午後になんとか時間を作るつもりです。
(15)2006/07/21 17:31:38
農夫 グレン
大丈夫だとは思いますが、念の為に促しも多分Ptが足りなくなるだろうイザベルに今の段階で使用します。
シャーロット委任でコミットも済ませて置きます。
(16)2006/07/21 17:33:55
農夫 グレンは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2006/07/21 17:34:49
村長の娘 シャーロット
あの、村の掲示板に『一日くらいお休み入れたい』という貼り紙が貼ってあったのですけれど

★【明日は48hにしませんか?】

忙しい方もいらっしゃるようですし。
週末で予定ある方もいるでしょうから。
よろしかったらこれに対するご意見もお待ちしてます。
(17)2006/07/21 17:54:30
教師 イザベラ
ステラさんを教会の墓地に埋葬してきたよ。
ネリーさんの遺品はミッキーに渡せばいいのかい。


……これからは、誰が消えてもおかしくないと言うことか、一刻も早く解決しないといけないね。


ミッキーの尋ねてた>>3:236 >>3:248 は、
人への言及数とその内訳、つまり数字が多いほどその人に関心があると言うことさ。
計算方法は発言へのアンカーが1点、呼びかけが含まれたら(表記ぶれにも対応、例えば、シャーロット・シャロ・ロッテは同一視)1点として(>>3:293 だと、教+5 隠+2 風+2 となる)その合計の割合だね。
言葉の印象とほぼ一致する結果が出るので、相関を一覧するのに結構重宝するのさ。
完全にそれだけでどうこうというものではなく、あくまでも補助に過ぎないけど。


>>3:293 予想の範囲内という点に関しては了解。
「どっちの判定言ったところで」は対抗の判定自体に興味なかったって事なのかな?
それとも、合わせてきたことも驚いたけど、ウェンの判定自体はもっと驚いたから言及するに及ばなかったということかい? (最後のは別にそんなことは要求してないさ)
(18)2006/07/21 17:55:59
村長の娘 シャーロットは、>>17 明日じゃなくて今日ですね…。
2006/07/21 17:58:24
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/21 17:59:04
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロット>>17 延長には反対しません、決定時間は?
2006/07/21 18:03:03
村長の娘 シャーロットは、教師 イザベラに『23日の【仮14:00 本15:30】でいかがでしょうか?』
2006/07/21 18:05:04
美術商 ヒューバート
戻ってきてまいりました。
また所用で外さねばなりませんが…。

ネリーさん、ステラさん、ご冥福を。
またのちにお二人のために花を選んで参ります。

そして、お休みには反対しません。
むしろお休み嬉しいかもしれません。はい。
ただ、更新時間は17時に合わせていただきたく…。
よろしくお願いたします。
(19)2006/07/21 18:06:58
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットに、決定時間それでいいと思います。
2006/07/21 18:07:41
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロット48時間、了解。発言はどれだけ使ってよいことにするの?
2006/07/21 18:10:08
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロット>時間問題ありません、了解しました。
2006/07/21 18:13:36
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキー発言制限について、ご意見ありましたら、どうぞ。
2006/07/21 18:14:15
お嬢様 ヘンリエッタは、48時間のほうが嬉しいです。決定時間OK。
2006/07/21 18:14:34
ごくつぶし ミッキーは、原則1000pt以内、Actと飴は2日分使用可、くらいでは?
2006/07/21 18:23:44
冒険家 ナサニエルは、延長了解。俺も週末忙しいんで有り難いっす。
2006/07/21 18:34:28
教師 イザベラは、ごくつぶし ミッキー>賛成、 がんばりまふ orz
2006/07/21 18:36:30
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーそれでいいのではないでしょうか。反対する人はご意見をどうぞ。
2006/07/21 18:38:55
新米記者 ソフィーは、飴禁止でいいと思います。二日分ptあるんですから
2006/07/21 19:44:19
新米記者 ソフィーは、喋れなくなったら翌日まで待って、飴分ぐらい喋ればいいんです
2006/07/21 19:45:17
新米記者 ソフィーは、ワタシは別に議事録増えてもかまわないんですけどね
2006/07/21 19:46:14
新米記者 ソフィー
こんばんは。
帰ったわ。ネリーさん襲撃なのね。やっぱり、守護さんだったのね。そして、ワタシは白確定ね。ステラさんも白だったと。ネリーさんとステラさんのご冥福をお祈りするわ。
…下は女性ばっかりね。

ヒューさん>>3:200
今更だけど。あれはサマリー順なんだけど、気がつかなかったかしら?
偶然、白確定のヒューさん、占い師のギルさん、エッタさんがサマリーの下に固まってただけなのよ。

イザベラ先生>>3:157
「魅だったら吊られ上等」については、昨日の時点での考えだったわ。今思えば単純ね。ソゼ側の戦略まで考えてなかったんですもの。
>>3:121についてはナサニエルさんからも回答をもらったから、ワタシの誤読だとわかったわ。
(20)2006/07/21 19:47:00
新米記者 ソフィー
お腹すいたわ。
ネリーさんの代わりにワタシが夕飯の準備をしておきますね。
食堂にしゃぶしゃぶのセッティングしておきますから。
みなさん、お好きなときにどうぞ。
(21)2006/07/21 19:49:10
新米記者 ソフィーは、食堂にしゃぶしゃぶを食べに*行った*
2006/07/21 19:49:20
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/07/21 19:51:04
村長の娘 シャーロット
そうそう。昨日、私の相方のCN募集に対して、色々な案をいただきありがとうございました。
言い忘れてましたが【私の相方はまだ存命です】

ダニエル、雷(いかずち)、セバスチャン、.豆腐、おちょこ、暖簾、仲居、丁稚、三太夫・・・とまあたくさんいただきました。

相方はCOした際には、好きな名前を選んでくださいね♪
候補の中から自分の名前を選べるのは潜伏役の特権ですから。

個人的には三太夫が好きかも……。

>ヒューバートさん
昨日は表まとめありがとうございました(ペコリ
(22)2006/07/21 20:07:08
美術商 ヒューバート
ソフィーさん気づきませんでした。大変申し訳ない。
でも、あなたがソゼ憑きじゃなくて本当によかったです。

シャーロットさんのお力になってくださいね。
(23)2006/07/21 20:13:47
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットにお役にたててよかったです。また甘えてください。
2006/07/21 20:15:53
お嬢様 ヘンリエッタは、集会所に現れた。
2006/07/21 20:23:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーさん、ステラさん、お疲れさまでした。
どうか安らかに。

ネリーさんはやはり守護だったんですね。盾を失い、狼は誰を生かし誰を襲うも好き放題。
…[学冒月農教双]から狼を探すのに、与えられた力(占い)をどう使うのがいいのかしら。
(24)2006/07/21 20:31:55
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/07/21 20:50:25
学生 メイ
こんばんわ〜。
★48h更新に一票入れときます。
明日は忙しくなりそうだから・・・。
深夜にできるだけ来れるようにしますけど寝落ちしてしまいそうな予感もする。
(25)2006/07/21 21:14:46
学生 メイ
思うことだけ晒しておきます。

昨日わたしを処刑希望したのは、≪()内はわたしの予想。≫
流(占CO:狂?)、穀(霊CO:狼?)、冒(灰:学3D占希望)・・・順不同
で、いづれもわたしが偽寄りに見ていた能力者と、疑ってた灰です。
単なる疑い返しなら、ある程度しょうがないけれど
白のステラさん(学3D処刑希望)からは特にそういう風にはされなかった。
(26)2006/07/21 21:17:21
学生 メイ
昨日の更新直前に
ナサ先輩とやり取りしていて、疑われる理由に納得できなかったのと
質問への回答がもらえなかった(後で回答するつもりなのかもしれないです。)
ギルさんの言う事は、三人の中では最も白く感じた。余裕があるってことかな
それれが何故なのかはわからないけど。
ミッキーさんの言う、穀=狼予想>>14ですが
私以外にも、イザベラさんやヒューさんも同じ予想を挙げていたと思うのに
なぜわたしのことだけ発言として出してきたのかが疑問です。
白でも黒でも疑い返しはするものかもしれないし・・・。
(27)2006/07/21 21:34:30
学生 メイ
★この三名に尋ねたいのは、ウェンディさん処刑の日に
彼女が土壇場でわたしを吊る希望を挙げてきましたが
それはライン切りである、とかんがえているのでしょうか?
だとしたら、ウェンディさんの吊り占い希望や発言から、
ライン切りをしてきそうな性格と感じる部分や、実際そうであるだろう他の発言を挙げて欲しいです。
(28)2006/07/21 21:36:39
学生 メイ
★ライン切りっぽい!と感じる理由、
ポイントはどこなのか、明確に話していただけると助かります。
ラインが切れているように一見見えるのに、わざわざ切ったものだとする
そういう捉え方の根拠を明確にすれば思考の道筋が見えてくるように思うので。

★ちなみにステラさんはウェンディさんに初日、占い希望されていますよね。
しかしステラさんは人間でした。
初日の後半に出された占い希望と、あの土壇場で出された希望
どっちがライン切りに見えるか、理由つきで説明してください。
(29)2006/07/21 21:37:03
学生 メイ
・・・ナサ先輩、ギルさん、ミッキーさん、よろしくお願いします。
議題回答は回答を待ってからとします。

>シャロさん
相方の件で、わたしが激しくミスリードしてるようなら
明らかにして欲しい気もしています。ほぼロックオン気味なのは否めないので。
もしも地雷発動など考えているのなら、伏せておくのでも構いませんが・・・。
(30)2006/07/21 21:38:40
学生 メイは、「それでは、*外出してくるよ*。深夜に戻れるようにするね。」
2006/07/21 21:39:21
お嬢様 ヘンリエッタ
■4,
GJ解除のために守護ネリーを襲撃。
ネリーさんがその身を村の盾にしてくれたことに感謝いたします。

■3,
占:私が真です。
偽のギルさんは狂信>>狼。狼なら潜伏を続けたほうが良い位置だったと思います。嬢>>3:135から変わらず。

霊:[流狂信前提]
>>1:165 ミッキーが狼なら、霊対抗は勇気ある
は、「ミッキー偽でも狂で放置」への布石と解釈。
>>2:133 ウェンは非霊と予想
真霊の言葉なのか?狼のライン切り+ウェン黒判定時に自分の白要素upの為?と裏の裏の…endless。
>>14 穀偽なら狼と見ているとしてメイ吊り。狼要素。

数値にすると[流狂・隠狼]4.5≧[流狂・穀狼]4>>[流狼・偽霊狂信]1.5
霊真贋は非常に揺れています。

2つのラインで議事録を読み返してみていますが、ウェン+2パターンとも閉じている印象で、灰狼とラインが繋がっていない感あり。
(31)2006/07/21 22:01:40
村長の娘 シャーロット
>>30 メイさん

風の能力者(守護者)が失われた以上、私の相方の存在が色々な意味での切り札になるかもしれないので、まだ公表すべきではないと思います。
それに、地雷解除目的で私が襲撃されても対抗は出るわけにいきませんし、私が襲撃されたのなら、その分村に情報が出るわけですしね。
私は相方の動きも見ています。相方が怪しい振る舞いをすれば、たとえ村側の人でもその人を怪しく思うに決まってますから、そこを疑う理由にはしませんからご安心を。
(32)2006/07/21 22:23:36
お嬢様 ヘンリエッタ
今更ですが2d朝の私の発言スケール
多 教>>流月>学新(妻)>見美冒>修風農 寡
夜明け前に戻った双は保留。

修:最寡黙(昼の連投前)
農:多忙のため状況とずれたことを言っている感。状況として1ランク下げ。多忙解消の目処なし。
風:狼探しよりリック行方不明が気になるらしい。内容薄い。
寡黙グループは[修風農]と括っていました。

美:発言量に比して狼探し少な目?で1下げ
冒:量少なめだけれど、切れ味いい
月:vs隠が印象に残っていたけれど、読み直すと隠のみに関わっているのではない

★ミッキーさん>>2:247
私はこう考えていたので、喋ってる別の人として●エレノア→●ウェンディとしたのに強い違和感があるのです。エレノアさんよりウェンちゃんが狼探しに心強いと思われていたのでしょうか?
「村側と信じられる人を除いて」が、現時点で見ると対抗の動きに左右すぎに思えます。(これは後出し…)
(33)2006/07/21 22:30:46
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/07/21 22:40:11
農夫 グレン
作業の中休みで来ました。
48h進行は賛成です。私の個人的な我侭ですが、明日一日はゆっくり眠りたいのが本音です。
と言う事で多分明日は顔を出さない状態になると思います。
[...は作業に戻って行った(退席)。]
(34)2006/07/21 22:50:36
流れ者 ギルバート
ただいま。
シャロ>>17 48h更新は賛成。むしろ、有難い。
飴の補給に関してはソフィーの二日分Ptあるから飴禁止というので良いんじゃないかと思う。

メイ>>28の質問だけど、返答ちょっと待ってろ。ちなみにライン切りのように見えた。

メイ>>26
「単なる疑い返しなら、ある程度しょうがないけれど」
別にメイが俺を偽よりに考えてるから吊り希望に挙げたわけじゃなく、狼だと疑ってるから挙げただけだ。疑い返しじゃない。

「白のステラさん(学3D処刑希望)からは特にそういう風にはされなかった。」
そんな事言われても、ステラが白だとわかったのは、吊りで白確定した後の事で。メイの思考だと「自分を疑っている=狼」って考えてるように思えるんだけど。
ステラは人間だから、メイが何者なんて、わかりっこないしさ。
(35)2006/07/21 22:58:18
美術商 ヒューバート
そうですね。
48時間に賛成ですよ。
むしろ、各個人の事情や体調をふまえると、休戦日を設けるのはよいでしょうね。
私も明日は午後はまるっきりこれず、鳩対応になる予定でした。
渡りに船といった感じです。

もちろん、余裕がある方は発言してもよいと思いますよ。はい。
(36)2006/07/21 23:03:57
村長の娘 シャーロット
>>34 グレンさん
お疲れ様です。あまり無理をなさらないように…。
つ【ラベンダーのポプリ】


そうですね。pt回復するとなると、1000pt換算を自分でするのは面倒ですし、飴OKだと一部に集中するかもしれず、結局はバランスが悪いことになりそうですしね。

★制限は【飴禁止】ということだけにしたいと思います。
(37)2006/07/21 23:13:09
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/07/21 23:47:59
隠者 モーガン
鳩より。
ふぉっふぉっふぉっふぉ。
休みとは嬉しいのう。私も賛成じゃぞ。今日はのんびり寝れそうじゃ。
(38)2006/07/21 23:52:24
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/21 23:53:24
お嬢様 ヘンリエッタ
★ギル狂信決め打ちな体勢ですので、ギル偽=狼と考える方にお願いです。狼と見る要素(アンカー付き)を教えてください。

【飴禁止】で【48時間進行】、大歓迎ですわ。
さっそく休憩に入ります。おやすみなさい。
(39)2006/07/21 23:58:45
お嬢様 ヘンリエッタは、「みなさんお疲れさまです!」48h進行確認&休憩に入ります
2006/07/21 23:58:56
流れ者 ギルバート
>メイ
>>29 「初日の後半に出された占い希望と、あの土壇場で出された希望 どっちがライン切りに見えるか」
まず、俺はウェンディの初日ステラ占い希望はライン切りとは考えてなかったけど。だから、どっちがライン切りって言われても答えようが無いんだけど。ちなみに、二日目に最初に▼ステラ希望したのは、寡黙吊りって言うのが一番の理由。

あと、ウェンディの性格についてだけど、初日占い希望はステラで人間。二日目は、●イザベラ▼ヒューバート。ヒューバートも人間。後はイザベラなんだけど、これは昨日のウェン考察参照。白く感じてるから、つながりは薄いと思ってる。
(40)2006/07/21 23:59:41
流れ者 ギルバート
続)>>2:221の流でウェンディの▼メイでライン切りを疑った理由

ウェンディが>>2:385▼メイを挙げたのが唐突に感じたんだよ。ライン切りについて「実際そうであるだろう他の発言」なんだけど、ウェンディからはメイへの絡みや考察は、ここ以外無かったのに。ラインというか、全く絡んでないし。

*初日ウェンディ:>>1:62 絡んでるというと、エッタヘの質問ぐらい。
二日目 イザベラ考察>>2:40やヒューバート考察には割と考察してた印象だけど、他の人にはメイ含み考察していないのに、▼メイ理由が微妙だ。

ちなみにこれは、再度の考察だから。昨日ウェンの▼メイは、「何でいきなり?」って思った仲間切りを疑って、メイを考察して、狼じゃないかと考えたわけ。
(41)2006/07/22 00:01:30
流れ者 ギルバート
エッタは俺狂決め打ちか。>>39

昨日は、考察より狼>狂で考えていたんだけど。(>>173参照
狂狼どちらでも、ギル=狂信者決め打ちと言えば、俺が襲撃された時に、狂襲撃って言い張る事が出来るからな。当然エッタ狼なら占襲撃なら俺しか狙えないし。

霊考察も含め再度考察してから内約については考えてくる。ゆっくり休んで明日の深夜までには。
(42)2006/07/22 00:22:40
双子 リック
【48時間進行了解】

昨日以上に忙しいく、48時間進行は大変有り難いです。
今日はリアルに専念しようと思うのでこれが最後の発言になると思います。中途半端すぎて不十分だけど昨日更新前に戻ったときのものです。

>イザベラ>>2:305

>>2:32での発言であえて占師らしくないように第一声で発表せずにすることも1つの潜伏術だとは思ってたよ。あえてそのような行動をしてもCO後に納得いく説明をしてくれたらそれが判断材料になるという点では同感だね。ボクもそう思う。
ただ占結果を最初に言ってくれない占師はボクはあまり信頼出来なく感じるかなぁ。
でも真占師がそのようなブラフ的行動で占師っぽく装うんであればCO後それなりの納得出来る理由ぐらいキチンと説明してくれるだろうけどね。

昨日あえて答えなかったのは占師が灰の中に潜伏中で、狼が発言を見て占師を予想してピンポイントで襲撃の可能性もあったんでこの件について詳しいことを述べるのは避けときました。
昨日の更新後にすぐ挙げるつもりだったけどバタバタだったんで忘れてました。ごめんなさい…
(43)2006/07/22 00:24:36
双子 リック
>メイ>>3:130
「ギルさんのことは初日からわたしの脳内でかなり白位置だし、エッタちゃんも負けない勢いで白めだったから」
どの発言または行動を見てそう思ったの?
(44)2006/07/22 00:25:17
双子 リックは、それでは…
2006/07/22 00:27:44
流れ者 ギルバート
■4.襲撃考察
真守護狙いしか無いだろう。狼がネリーを偽主張で吊りに持っていくのが不可能だと思ったから、襲撃。

昨日襲撃しなかったのは、ネリー真決め打ちまでいたらなかったとか?流れ的に、吊れるかもと判断して保留したのか。狼がゴタゴタできちんと相談出来ていなかったのかもしれないな。
(45)2006/07/22 00:33:02
流れ者 ギルバート
じゃ、俺も48h更新ってのに甘えさせて、今日はゆっくり休む事にするよ。にしても皆忙しいみたいだな。俺もちょっと休みたいと思ったから休暇は感謝。

次は明日の夜までは、だらだら休む事にする。議題回答は、明後日の朝までには出すから。

そういう事で。*おやすみ*
(46)2006/07/22 00:38:52
美術商 ヒューバート
■4.襲撃考察だけ…。

真守護襲撃なことは間違いないでしょうね。
ネリーさんは狼ではなかったということなので、昨日襲撃しなかったのは、もしかしたら、狼にとってはネリーさんに狂信の可能性も見てたのかもしれませんね。
そう考えると、ネリーさんCOの時点でネリーさん真守護だと知っていたのは狂信者だけとなりますか…。
ネリーさん守護COの時の反応も、また見てみることにします。

じゃ、私も長い休憩に入らせていただきますね。はい。
(47)2006/07/22 11:56:03
美術商 ヒューバートは、みなさん、ゆっくり休んでくださいね。*ごきげんよう*
2006/07/22 11:56:56
学生 メイ
一時休戦で決定かな・・・?

ギルさんお返事ありがとう。
リックくんからも質問がきてるね、了解だよ。

シャロさんの配慮に甘えて、色々まとめて明日の夜くらいまでお休みにするよ。
それじゃまたね!
(48)2006/07/22 14:02:41
学生 メイは、*スイカを抱えて海へ走っていった。*
2006/07/22 14:04:24
学生 ラッセルは、長いこと気絶してた・・・・
2006/07/22 14:44:53
学生 ラッセル
高笑と共に立ち上がる。
ククク・・・ハハハ・・・ハーッハハハ!!ネリーの狩真食。
いいね〜。黒いぞ・・俺はシステム的に黒い。
先生。俺と一緒にネリ〜がlockonしてたもの同士で襲撃されたことを喜ぶか?
■2:単純に狩襲撃。ただ灰1狼であるため占いにLWが当てられたら占襲撃をしないといけないため、昨日の占師の発言はよく見たいな。
当たり前だが狩襲撃するぐらいだから能力者に狂は混ざってるんだろ。
それじゃー遅れてる分取り返してくっかな。
ハーッハハハ!!
(49)2006/07/22 14:45:20
隠者 モーガン
ふぉっふぉっふぉっふぉ。
少し時間が取れたんで襲撃考察でもしようかのう。

■4.ネリーは占われたわけでもなく回避COをした怪しい存在。それでも襲うというのは、まあ、狩人の可能性を高く見た、ということじゃろう。ならなぜ前日にエレノアを狙ったのかが疑問じゃが・・・。昨日の発言で真であるという確信も持ったのかのう?
それとも襲撃せずとも吊れる見込みがあったのかのう?
もしくはしばらくは占われないであろうと思っておったのに昨日になって占い候補になったため確実に占い機能破壊できるようにかな?

まあ、このあたりが推測できるところか。
(50)2006/07/22 16:06:42
隠者 モーガン
ネリーの昨日の占い師真贋は五分か。
ならば真占い師(といっても騙りが狂信者ならソゼ側にもわからんじゃろうが)が守護されているから、という考え方はできんのう。

そういえばウェンディの希望は初日●ステラ、二日目●イザベラ▼ヒューバート。イザベラはわからんが、ステラとヒューバートは人間じゃったのじゃから割と素直にいっとるのかもしれんのう。
(51)2006/07/22 16:33:01
隠者 モーガン
■3.ミッキーがCOした時点では私が真とわかるのは魅入られた者(狂信者)のみ(一応、他の人からしたら結社員の騙りとかありえるが)ただみなに、狂信者は占い師に、という発言が多く感じるように思えるし、狂信者が自分の後にソゼ(狼)がCOしてしまうということを考えれば、そんなことはない、と考えるんじゃないかな?
ミッキーがCO直後に私を狂信者と予想し、イザベラの発言であっさりと狂信者説を撤回したのは、私が狂信者の可能性を考察してその上で出てきた狼ではないか。と思えるのじゃな。

メイは私が昨日怪しんでおって今日吊りにしようかとも考えておったんじゃが>>28は考えさせられるのう。>>51で考えたウェンディの性格ではなさそうじゃしな。ちょっと白要素。
(52)2006/07/22 17:10:45
隠者 モーガン
>>3:80ギル
「エレノア襲撃は狼に熟女フェチがいたのかも」じゃあナサニエル狼ってことで決定じゃな。よし吊ろう(これはネタ)

>>3:87エッタ
私の霊COってフルオープン案に何か影響あるのかのう?戻ってきたときにはミッキーも出ておったしな。霊が確定する可能性もある、私がCO〜ミッキーが対抗の間まで、に居ないと出てきにくい発言じゃと思うのじゃが。
>>136なんか考察だけを見ると私の方が真要素あるんじゃないのか?と思った。

あ〜、悪いのう時間がなくなったわい。
現状はギル真よりじゃな。
(53)2006/07/22 17:35:48
隠者 モーガン
ちなみにギルに対して何もいってないのは特に違和感を感じるところがなかったから。見た範囲でじゃが。

ではまた夜に来るぞい。
(54)2006/07/22 17:37:01
隠者 モーガンは、外へ散歩にいった。
2006/07/22 17:38:07
学生 ラッセル
メイ狼なら開始早々のエッタとのやり取りも狼同士にゃぁみえん。あってもエッタ狂か真じゃと思うんじゃがの。
爺が真でメイを疑うんならミッキー狼で占は真狂となりょぉったんじゃが、そこらへん触れんとぉに怪しんだなぁなんでなんかのぉ?
メイ吊りの時、狂の居場所はどこに思うとった?今はどこに思うとる?それはなぜか?
個人的にメイは3日目 >>2:385 で白いとおもってたんじゃがのぉ。
(55)2006/07/22 18:58:37
農夫 グレンは、すまないが頭が回らない。考察は明日朝にでも。[伝言]
2006/07/22 19:23:19
ごくつぶし ミッキー
ちょっと覗いた。見事に発言無いな。
明日の朝まではゆっくりさせてもらうかな。
寝坊しないようにしないとな。
(56)2006/07/22 23:30:43
学生 ラッセル
ミッキー >>3:235 いろんな可能性。どがぁんな可能性? 
>>3:231の考察は真霊として納得じゃ。
占真狂でギル真で▼メイでの単体考察が消去法。
メイ狼じゃゆぅておもうた根拠に占真狂なら納得じゃが爺の >>3:262 >>52 はどう思う?
(57)2006/07/22 23:36:30
隠者 モーガン
>>55ラッセル
むしろ私にはなぜ開始早々のあの会話が判断材料となるのかがわからんが・・・。メイを疑うことが占い師に真狂ってのもそこからの推理なんかのう?私はCOしたときにはその意図はなかったんじゃが>>52でいっとるように霊に魅入られた者を炙り出す効果があったんじゃな。まあ、考えてソゼが騙るのもあるんじゃないかと思ったのじゃがな。

メイ吊りの時、狂はどこ?私はメイの真偽と魅入られた者の位置に関連性はないと思うのじゃ。
とりあえず占≧穀で魅入られた者が騙っておるかなって所じゃな。あんまり差はないが。
(58)2006/07/22 23:54:57
隠者 モーガンは、散歩から戻ってきた。
2006/07/22 23:55:40
流れ者 ギルバート
よっす。これから分厚い議事録読もうかと思ったけど、明日の昼までに出す事にして寝ることにした(一番の敵は狼じゃなくて睡魔だと思ったり)。

モーガン>>53
よし!ナサエロス吊るか。

ジョウダン。
(59)2006/07/22 23:59:05
流れ者 ギルバートは、モーガンと入れ違いにリビングから*出ていった*
2006/07/23 00:00:17
学生 ラッセル
>>58 爺すまなぁで。太陽(占)の真贋はまだできとらんのじゃ。霊からの考察となるが現状の考察を提示しとく。
ちぃと引っ掛かるなぁウエンディーが霊COしていかなかったところがひかかる。言い回しもな。
爺真で独断→非霊がはやかったウェンと狼陣営は何をかんがえとったんじゃろうゆぅて考えると霊確定を狙った気がするんじゃ。ミッキーはCOから考えるとやはり狂>狼。
ウエンディーの回避の早さからミッキー狂なら狼側の作戦を汲み取っとらんよの。単純に意思疎通ミス?霊が狂ならウェンディーは占回避できたゆぅて思うためミッキーは狼となり矛盾が生ずる。
たしかにウェンディーが占っぽく無いっちゅうのもあるが、ミッキー狼じゃったら尚更ウエンディーは潜伏むきじゃぁないため狼ミッキーの場合ウェンディーが騙ったほうがいい気がするんじゃが?爺真だと狼の動きがちぐはぐにみえる。
(60)2006/07/23 00:06:43
隠者 モーガン
ちょっと置いておこう。
ミッキー、初日●ウェン、二●グレン▼ステラ、●リック▼メイ
ギル、初日●エレノア、二●ウェン▼ステラ、三●グレン▼メイ
エッタ、初日●エレノア、二●ソフィー▼ステラorグレン、三●イザベラ▼ラッセル
ウェン、初日●ステラ、二●イザベラ▼ネリー後メイ

結構希望が多いのがグレン、メイじゃな。
この辺見つつ灰考察でもするかのう。
(61)2006/07/23 00:07:26
学生 ラッセル
爺はウェンをばたばたで吊り希望。
ローラー要素の高い霊が切るなぁ狼へのフォローで無い限り単純に悪手じゃゆぅて思う。その後ミッキーの発言の方が狼へのフォローっぽいが決定後のため真贋はでけん。
ミッキー狼なら爺独断の時いなかったと考えるんじゃ。ほいでやっぱり戦術を変更したか騙りたけりゃぁ騙ってねっちゅう流れ戦術で強い狼が出るゆぅて考えるためミッキー狼の場合尻尾はでないの。
(62)2006/07/23 00:12:30
学生 ラッセル
あと爺狼で独断だと自己主張が激しゅう独断したことになる。3時間の相談時間はあったんじゃが戦術固定してきたゆぅて考えると早々に切るもんかな・・・ともおもうんじゃが、やっぱし霊狂じゃったらウェンは回避に回れるが、回避せんのが早い点も霊に狼濃厚じゃと思う。
爺真ならウエンディー黒ばっかしに開始即のほうが真要素高まったのに。開始早々が己で言っとったなぁ同意するが今となっちゃぁ偽要素になら無いが真要素にもならん。
>>1:60 のいい回しや >>1:62 のエッタへ発言もエッタ狼は薄く感じる。
状況考察ばっかしじゃぁ爺狼濃厚なんじゃがの。占希望や発言など爺も若干真っぽくも見えるし本来は決め打派じゃが、ウェン黒出しが真決め打ちを狙いにきてると思うんじゃけぇいまんとこ確実ローラー希望や。
(63)2006/07/23 00:12:42
隠者 モーガン
>>60ラッセル
ふ〜む、とはいっても私が出てから40分はたっとるからのう。それだけあれば話し合いは可能じゃろう。白?ログに出ずに赤でのみ話をするというのは割と普通にあることじゃ。
>ウェンが潜伏向きじゃない、なら私が狼なら代わりに出ていてもおかしくないんじゃないかのう?
(64)2006/07/23 00:16:41
学生 ラッセルは、↑ウェンディー黒から開始即COが真要素にならん。。。ってこと。
2006/07/23 00:19:02
学生 ラッセル
>>64 ウエンだったら霊独断するか?ということになる。だから独断はしてはならない。
(65)2006/07/23 00:23:16
隠者 モーガン
>>62ラッセル
後半がいまいちわからん。少々強引に感じるかのう。

あと>>63は普通にお主が初期にいっとった真だったら独断しないほうがいい、後から出た方が真要素が高い、というのに矛盾するんじゃないかな?
矛盾が出るということは思考を偽っている証拠。黒要素じゃぞ。
(66)2006/07/23 00:26:45
隠者 モーガン
>>65
するんじゃないかのう?>>1:26を見る限り結社員より早く出んことにはあの希望は成立せんぞい。あの希望を出しておいて結社員の登場を待ってCOしては矛盾になるじゃろ?
(67)2006/07/23 00:31:48
学生 ラッセル
わしは独断理由に狼の思考させないという事も示唆してるが?
それを真要素に取る人もいる。しかしウェンディー黒からそれは村視点でも新要素にならないという意じゃ。
別に黒く思うなら黒く思えばええ。
(68)2006/07/23 00:32:49
学生 ラッセル
>>1:26 は確かに。面白い。一寸考えるんじゃ。
(69)2006/07/23 00:35:26
隠者 モーガン
別に先に出ようと後に出ようと人によって集会所に来る時間が異なるんじゃから真要素にも偽要素にもならんと思うがな。
何も独断に合わせてすぐに対抗にでんでもいい。ゆっくり相談してからでよいじゃろう。私は全く真要素にはとらん。

まあ、ここは考え方の差か。
ただ、村側ならば黒く思われてそのままという姿勢はどうかと思うがな。
(70)2006/07/23 00:39:36
学生 ラッセル
>>1:26
で1人しか名乗り出なかったらまとめ役をやってもらうの。
これで独断霊COしたらおかしいんじゃのぉ。
しかし霊CO自体COを言い出しにくい回答じゃのぉ。ミッキーと繋がってるとしたらミッキーCOのほうがいいのぉ。
(71)2006/07/23 00:40:34
学生 ラッセル
別に真贋がつかない霊に黒白思われても構わんというのは狼でも村人でもおなじだと思うんじゃのぉ。
要は纒視点や村視点でどうみえるかと言うことじゃ。
そう言うのを気にするほうが狼じゃと思うがどうかのぉ?
(72)2006/07/23 00:43:15
学生 ラッセル
ちなみにミッキー狼は根底に狂>狼があるたからのぉ。ミッキー狼じゃと爺狂の可能性がありやっぱり怖いと思うんんじゃのぉ。
ここきて中途半端なCOタイミングが真要素になってるんじゃ。
(73)2006/07/23 00:47:47
学生 ラッセルは、たたみみかけて真じゃったらごめんのー。
2006/07/23 00:50:12
隠者 モーガン
で、灰考察。
まずはまったく私と絡んでないグレンから。

初日の辺は自分で変といっておるし訂正もしておるのでちょっとおいておこう。しかし、忙しいようじゃのう。>>2:50は私も考えたがそういう思考は若干の白要素。>>2:57回避しそうだから▼はおかしいのう。それなら翌日に回すか、実際に回避が起きたときにそういったそぶりがあったというべきなのではないか。
う〜む、なんかあんまりそれ以外は印象にないな。
二日目に能力者があげまくっているところからすこし白要素。
(74)2006/07/23 00:58:15
隠者 モーガン
別に能力者からの疑いとかそんなのは関係ないぞい。自分の黒要素を払拭するのは当然のことじゃ。>>72「そう言うのを気にするほうが狼じゃと思うがどうかのぉ?」じゃから根拠は?
>>73はどういうことじゃ?私とミッキーが狂狼?ありえんじゃろう。

黒く思われてもかまわんというのは、村人ならではの気軽さとも取れるが私は嫌じゃのう。まあ、そういうことなら黒いところはそのまま黒く見ていくことになるので。
(75)2006/07/23 01:06:55
学生 ラッセルは、ミッキーが狼だと爺が真狂どちらかわから無いの意
2006/07/23 01:11:17
学生 ラッセル
根拠?
自論じゃ。
例えてゆぅたらイザベラ先生んように全ての灰考察やらをして白ぉ見られる手法をとるもんもいるじゃろう。ほぃじゃがこりゃぁ狼でもできる。
わしゃぁそがぁなまどろっこしぃこたぁせん。能力者をガンガンに攻め立てることで両者から疑われることに白さを出すっちゅう手法かのぉ?
無論それが狼と取られた場合は自業自得じゃ。
しかしこれなら自分の視点で能力者の真贋もつくんじゃ。

狼は基本全ての疑いを嫌う。爺が真なら余計に嫌うじゃろうの。どうせならわしゃぁミッキーにも疑われたいのぉ。両霊から吊りだしなんてゾクゾクじゃぁ。
(76)2006/07/23 01:20:47
学生 ラッセルは、まぁ・・真贋の話と関係なくなってきとるのぉ。これは。
2006/07/23 01:21:40
隠者 モーガン
■2.▼ラッセルを希望させてもらおう。
上の発言で矛盾を感じたこと。
よく見ると昨日の●▼も出しておらん。霊能者、というか私以外への絡みは少なく、RPのせいもあって実質寡黙にも思える。
という理由を総合的に合わせて、じゃな。

まだ他の灰を読み込めたわけでもないがラッセルより黒く感じたものはおらんのでな。
次点としては発言の割に目立たず(特に他人に絡まない)ステルスっぽいナサニエルじゃが。
リックは▼ウェン希望により白より、発言が少ないがそれはこれから見てみたいしのう。
メイは自身の指摘によりちょっと考え直した。もう少し様子を見てみたいのう。
イザベラはあそこまで自身の考えを明らかにしとるんじゃからいずれ判断は付くじゃろう。現在はわずかに白よりじゃしな。
グレンはちょっと判断しづらいが多少の白要素を感じたので。
(77)2006/07/23 01:22:14
学生 ラッセル
ついでにイザベラ先生はようわしのうっかりを指摘してる。ある意味うっかりが必然で行われとるかも知れねーのに回りに白印象を与えるんを狼がやるかん?ゆぅて思うんじゃが・・・
それでわしを吊り上げていくならまだしも吊り上げんとこみると白ぉもみえる。いや2日目本決定後に吊り上げようとしてるな(笑)
先生は初日一生懸命灰考察しょぉったが、そっからなにかわった点はあるか?長々たぁいいから完結に教えてほしいんじゃのぉ。
(78)2006/07/23 01:28:31
隠者 モーガン
私が偽ならウェンディを吊りにあげたことから仲間切りを容易にする性格じゃとわかるじゃろう。それでも疑われることが白要素と思うのならするがええ。

■1.●じゃが、なんとなく今日ネリーが襲撃されたことからも占い師襲撃がきそうな気がするんじゃのう。今日は発言もあんまないことじゃし昨日からのスライドで●ナサニエル。
>>59うむ、ナサニエロを吊るか
ホンキ。            (ヤッパウソ
(79)2006/07/23 01:29:28
隠者 モーガン
ちなみに私は長々と考察しとるのは好印象ではあるが白印象にはみんよ。あくまで、自分の思考を出しまくることが後々の判断になるだろうってだけじゃ。

ふむ、・・・眠いのう。
(80)2006/07/23 01:31:27
隠者 モーガンは、すまん、もう寝る。また明日・・・
2006/07/23 01:31:47
学生 ラッセル
爺>〜村視点にみても爺とわしは繋がってるようにみえんじゃろ。
ちなみにウエンディーを吊ったのは上記のとうり真要素とわしは取ってるからローラー希望じゃ。
あと爺が真決打ちを狙ってる騙りであるならLWにここで明確な吊り希望はだせんじゃろ。
そこがメイの黒要素として今思案してる所じゃ。
(81)2006/07/23 01:35:59
学生 ラッセルは、所で矛盾?どこが矛盾してたんだろ?誰か教えて。
2006/07/23 01:39:58
お嬢様 ヘンリエッタは、おはようございます。
2006/07/23 07:20:43
お嬢様 ヘンリエッタ
モーガン>>53
私の希望は結社まとめ+占霊初日CO嬢>>1:40,>>1:105。結社まとめの指示による能力者COスタート(初日占霊CO>>占初日、霊初回CO)が希望、潜伏はしたくありませんでした。
私が霊COに気付いたのは霊2CO、結社COのあとの嬢>>1:87。実際に初回投票COになってしまった訳ですもの、モーガンさんの霊COはフルオープンに影響ありですよ? 

>>3:31■3については、再提出するつもりです。
(82)2006/07/23 07:40:38
流れ者 ギルバートは、はよ。
2006/07/23 07:57:43
流れ者 ギルバート
ラッセル>>81
確かにラッセルとモーガンのやり取りは仲間には見えないな。
モーガンが言ってた矛盾は爺>>66の質問の事じゃないか?

>>63「霊狂じゃったらウェンは回避に回れるが、回避せんのが早い点も霊に狼濃厚じゃと思う。」
確かにそうかも。霊狂だったらウェンは占い師騙った方がいい気がする。納得。そうすると霊は真狼のがしっくりくるか。考えてみるか。それでいくと、モーガン狼のがしっくりきそうだ。ミッキー狼だと霊対抗が早すぎると思うんだよな。
(83)2006/07/23 08:43:27
学生 ラッセルは、穏やかな顔で目覚めた。
2006/07/23 09:06:32
教師 イザベラ
おはよ……。調べ物で徹夜してしまったよ。 必要な箇所だけ取り急ぎ話して仮眠取るよ。
寝過ごさないように気をつけないとね……。


でさ、夕べナサニエルが録音から起こしてくれた記録を改めてみたのだけど、気になる記述があってね、それを解釈した結果次のことが解ったんだよ。

まず、ソゼの完全なる復活には人間の生命反応が邪魔であるということ。よって分身を先に地上へと遣わし、封印が解けた時の瘴気に耐えた人間を排除するのだそうだ。

次に、ソゼの分身だが、人の中で活動するために生命力の弱った人間の中に潜り込み強いオーラから身を守るのだそうだ。潜り込んだ分身は一日か二日程で元の人間の全てを掌握し、以降はソゼの乗り物となってしまう。 とはいっても、記憶は残っているので元の人間の行動をトレースすることは出来るらしいね。
(84)2006/07/23 09:28:12
教師 イザベラ
ソゼの分身は乗り物から離れて行動することも出来るが、人間のオーラ(生体エネルギー)の濃い所では消耗が激しく一日に一度、ほんの一瞬しか出てこれず、回復には約二十四時間以上かかるとのこと。

つまり、これがソゼの分身が取り憑き成り代わる理由であり、殺害が一日に一度しか起こせない所以であるわけだよ。
(85)2006/07/23 09:29:32
教師 イザベラは、約二十四時間以上 → 二十四時間以上だね。
2006/07/23 09:32:00
教師 イザベラ
我々の人数が減って濃度が薄まればその分回復は早まるらしい。

そして、さらに人数が減り、ソゼの分身の出す瘴気と我々の放つオーラーが均衡した時にようやく行動の自由を得る事が出来るのだそうだ。 そうなると、ヤツラは残った人間を皆殺しにし、ソゼの本体が地上に黄泉がえってしまう。
要するに、ソゼ憑きと我々の人数が同じか、我々の方が少なくなった時にソゼが完全なる復活を遂げると言うことだね。

ということは、風の巫女が降りかかる火の粉を払ったとしてもそれが一度ではヤツラにとて痛手ではない、逆に一度くらい襲撃を休んだ方がより隠れやすいと言うことになるわけだ。
(86)2006/07/23 09:33:57
教師 イザベラ
■4.以上を勘案すると、ネリーさんが一昨日の夜に襲われなかったのは守護成功が一度では、浄化(処刑)の手数が増えないからだろうね。 故に、ネリーさんが名乗り出てもその日のうちに襲うことはないと考えたのだろう。 土壇場に変更して何らかのミスが起こるのを恐れたという可能性もあるね。

ネリーさんを素直に襲ったと言うことは、>>3:122 の最後はやや考えすぎだったかね。

エレノアさんを襲うとヤツラが事前に決めていたたのは、彼女が能力者として名乗り出ていない以上は、風の巫女の可能性があったからだろう。 ロッテが守護されているかもしれないと考えていたのもあるかもしれないね。

ミッキーとモーガン老が狙われなかったのは、こちらの手数浪費を引き起こすためだろうと見るよ。
(87)2006/07/23 09:38:21
流れ者 ギルバートは、教師 イザベラの話に聞き耳を立てている。
2006/07/23 09:38:54
学生 ラッセル
ギルさんありがとうございます。
基本的に僕は独断を真要素と見ていません。何度もすみません。
83>> 狼に考える余裕を与えない=真要素ととる人もいる。そこから爺は時期に拘ったのだと思っていました。
でもそれなら僕が >>1:150 で言ったように狼が状況を作ると言うことに矛盾してます。爺もわかっていましたし。
爺の思う考える隙ということで霊独断を真要素ととるならウェン確定黒で開始即じゃ無いと今回意味が無かったのでは?といいたいのです。
爺視点での独断時期に同意する=なによりも早くCOです。いわゆる0分にできるだけ近いCOです。
ただ爺自身ウェン確定黒にしたのは独断の利点が無くなるため、爺狼側なら逆にひかかってるんですけどね。
爺と話してると真っぽく聞こえるのですが決め打ちできるほど状況が白くないのです。独断しなかったらよかったのにと思います。
(88)2006/07/23 09:42:45
教師 イザベラ
昨夜は占いがソフィーさん、つまり仲間ではなかったことより、太陽の神力を得し者(占)を急いで襲う必要はなかったため、守護成功の可能性を堅実に削りにきたのだろう。

即ち、ネリーさんは奇策としての吊り逃れではなく(そうだったら真の風の能力者はネリーさんを守護したんじゃないかね)、真に風の神力を持っている(守護者)と判断されたため襲われたのだろう。

そうならないように、しつこいくらいに「真なら」という言葉を繰り返して疑ってる雰囲気をほんの少しでも演出しようとしたのだけど、焼け石に水とはこのことだよね。

もしわたしが彼女に対して、偽だと強い疑いを持っていたらあの日鍵を外しまでしてロッテ嬢を止める必要はなかったのだし、そもそも彼女がソゼ憑きだったならば、わざわざあの状況で風の巫女を名乗る必要はなかったのだから、普通に考えれば真に力を持っているということになるしね。
現に大勢は彼女を真と見ていたようだしさ。
(89)2006/07/23 09:43:25
冒険家 ナサニエルは、二階からどたばた降りてきた。
2006/07/23 09:43:41
学生 ラッセルは、いまギルさんも精査してますんで心してまっててください
2006/07/23 09:44:21
教師 イザベラ
簡潔にまとめると、一度の守護成功は怖くないから一昨日はは放置された、そして昨夜は真の力を持つ者であり、仲間に危害が及ばないからまず先にネリーさんを排除したと言うことになるよ。



らっせ>>76
信じられる人間を見つける方がより優しいからだね。
考察はその為の手段なのさ。
それを考えると、今更だけど昨日は少々失敗だったね。ソフィーさんが浄化(処刑)を免れたことで良しとせずに、占いを使うのも回避できるよう動くべきだったのに迂闊だったよ。 ソゼ憑きでないと考えたから、浄化に反対したのだから。
ならば占いを使うのも無駄ということよね。

残り少ない言葉とあのタイミングで説得できたかを考えると難しかったかもしれないけど。
(90)2006/07/23 09:46:22
冒険家 ナサニエル
やっべ、寝過ごした!

…ほんっと今日はマジで時間とれねぇんっすよ!
もう行かなきゃ!
希望については、昨日と現状あんま動いてねぇし
■1.■2.●リック▼メイのまま継続で。

ほんとごめん…マジで…。

や、ネタ吊りで▼ナサニエロは…(汗

…あぁ(手ぇぽむ)今吊られて襲撃がおにゃのこならハーレムなんじゃん。
…それでもいいかも。(ぉぃ
(91)2006/07/23 09:48:39
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/07/23 09:51:01
教師 イザベラ
らっせ>>78
「必然で行われとるかも知れねーのに回りに白印象を与えるんを」って翻訳してくれないかい? ちょっと難しすぎるよ。 ほんと、聞き返さないで判るようだと嬉しい。
否定しているのか肯定しているのか判断つきかねるような表現もあるしね。


>>49 も何度か考えてようやく意味がとれたし。
ネリーが三日連続でわたしを占いに希望で挙げており、ラッセルが浄化希望に挙げられていたからネリーが襲われたことを喜ばしいと思うのではないかと言うことだね。
莫迦なこと言うんじゃないよ。 まぁ、らっせるの戯れ言なのだろうけど。


ラッセル>>88
確定の可能性を探るのならロッテが出る以前でないとしかし意味無いよね?
(92)2006/07/23 09:52:27
教師 イザベラ
らっせ>>55
いや、メイはソゼ憑きではないと考えてるから、それは成り立たないとおもうけどね。
つまりあれだね、二人ともソゼが憑いていたら悠長に表で話すよりも秘密の連絡を取り合ってればいいって言いたいわけだろ?


>>2:412 は寡黙理由よりはソゼ憑きに当たりやすかろうと考えたことよりさ(>>2:391参照) ソゼの疑いありきではなく、どちらか怪しい部類を削ると言うことだね。
昨日0地点からプラスに動かした理由は >>3:236 >>3:240 ですでに述べているからそちらを参照して納得のいかないところがあったら再度訊いてもらえるかい?
(93)2006/07/23 09:53:22
教師 イザベラ
ちょっと、いつ寝てしまうかわからないので簡単に。

さて、グレン、リック、ラッセル、メイ、ナサニエルの5名だけど、結論からいくとリック、グレン、ナサニエルの三人の中にソゼ憑きが居ると考えている。

より正確な表現をとると、メイとラッセルは信じられると考えているから、必然的に残りにソゼ憑きの可能性ありと言うことになるね。
(94)2006/07/23 09:55:56
流れ者 ギルバート
■3.エッタ狂>狼 霊:ミッキー=真>狼/モーガン=狼>真

何人かが言ってたわけだけど、霊が真狂ならウェンディは占い回避した方が良いんじゃないかと思いなおした。ウェンディが回避したら、初日寡黙ぎみだったせいで、吊られ候補はステラが最有力だったけど、彼女は狼では無かったから、吊り回避位置に狼はいなかった。(グレンは初日は寡黙って言ってた奴もいたけど俺は寡黙吊り候補とは思わなかったんで。)

ミッキー>>1:259●ウェンディ モーガン>>1:284 ウェンディ占い希望を示唆。
モーガンは実際、占い希望にはウェンディを挙げていないんだよな。●エレノア希望だし。これが、軽いライン切りなのかなと思った。ただ、ミッキーの二日目のウェンディ外しも中身擁護の可能性はあるわけだけど。

ミッキー真よりになったのは、やっぱり狼だと霊COをもう少し様子見ても良いんじゃないかと思った事が理由のひとつでもある。偽だと、狂人って考えは特に変わってはいない。
(95)2006/07/23 09:57:55
教師 イザベラ
きっちり全員分考察出すべきだが、もうかなり来ているので二人分を先行して出しておくよ。


【学生 ラッセル】

ラッセはソゼ憑きにしてはあまりにも疑いに対して鷹揚すぎる……どころか却って煽ってみてるようなところがあるだろ? そのあたりがソゼ憑きには見えないんだよね。

彼がソゼ憑きだったなら、もう少し最初から疑いを避けるように動くと思うんだよ。
疑われても平気のへいざだからソゼ憑きでないなんて心臓に悪い潜伏を行うよりもね。

恐らく、何らかの情報を引き出するための手段としてそのような態度を取っているのではないかと今は推測しているね。
(96)2006/07/23 09:58:37
流れ者 ギルバート
[ミッキー]
>>2:67の質問に「これ以上trivialなことを聞かれると発言削りと理解せざるを得ないな。」と返答。狼仲間なら、もう少し違う言い方するんじゃないかなと。

教に対して>>2:132「昨日もあなたが一番議事録厚くしているんだからまとめの指示守って分かりやすくしてほしいんだな」
イザベラとラッセルのつながりは薄く感じる。

>>3:27ネリーの守護先を投票COで提案。守護先が吊られる事を危惧。
>>3:228エッタについて致命的と発言。ミッキー狼はあっても狂はなさそう。狼にこんな事言わないと思う。

>>3:230「消去法に近いけど、農双新教月学冒修+見からもっとも白要素を見出せない人。」
で▼メイ。唐突に感じる。これは、騙りだとステルスは挙げにくいんじゃないかと。ステルス0になる上に仲間切りって言っても吊られたら終わりだろうし。
この二人狼って事は考えにくいなぁ。
(97)2006/07/23 09:59:41
教師 イザベラは、学生 ラッセル>ただ、表現はもっと解りやすい方が嬉しいよ。
2006/07/23 10:00:13
流れ者 ギルバート
[モーガン]
>>3:181
「白確定にするヒューバートではない理由じゃが・・・、ここは分からん。」
これは違和感感じる。占騙りが狼だって推理なら、そうなるだろうけど、狂騙りなら白確定にするかどうかも狼にさえわかりようがないわけだし。

「ソゼが吊られても確定黒で行くのならば襲撃する必要性は皆無に思う。」
これも何か矛盾。上と同じような事だけど。霊騙り狼って決め付けてるような発言。狂騙りなら白出す可能性もあるし。相談できないからさ。

>>3:227▼ソフィー 白だったからこれは特に何も。
>>3:262「黒と思っているもの。一人はソフィーであとはメイじゃな。一応明日の吊り候補。」
今日のラッセルとの絡みは、二人が同陣営とは、思いにくい。ミッキーとも結構絡んでたと思うんだけど(後で発言チェックしてみる)、

霊狼よりに考えてる事もあって、ラッセルは最白に感じている。
(98)2006/07/23 10:01:00
教師 イザベラ
彼は、太陽の神力を得し者より、月の神官……特に、モーガン老を追求してるね。
一応言及数はさほど差はないのだけど、ミッキーは触れ方がモー老の対照としてって感じだから言葉をみると、強さがモー老にだけ偏っているんだよね。
それでいいのかって気はするんだが。

さらに、それだけ拘っているのだからどちらかを真の月の神官と認定するかと思いきや >>81 のように結局どっちか解らないだから、頼りない気がするけど。

太陽の二人への言及が少ないのもね……これからやってくれるそうだから期待しているけど、 ★らっせ、もしかして判定も揃えてるし、どうせ襲われるのだからなどと考えてたりするのかい?
(99)2006/07/23 10:03:46
学生 ラッセル
ギルさんは単純に白いですね。単純にウエンデーを黒としってのことだと凄いと思います。
灰潜伏するためウェンを狙い占回避を促しているなら面白いんですけど。この場合やれるのは狼でギルバートさんは潜伏なのにCOしたこととなります。
狂人でそれをやってたら凄いと思いました。狩COがあっての狂潜伏にでたと言うことですし。えっと・・ありえるのかな?一寸考えますが狩ででるならネリーさん放置の過程を考えないといけませんね。
この考察は後で考えます。
ギルバートさんは今日食われる可能性が高いと思っています。考察頑張ってください
(100)2006/07/23 10:05:34
冒険家 ナサニエルは、トーストくわえてダッシュで*出ていった。*
2006/07/23 10:06:09
学生 ラッセル
ギルさん襲撃っていったついでに。
狼の位置にもよるけど狩襲撃があったので占いは今日誰が占われても破壊が濃厚。
計算してないが占破壊しないと狩襲撃の意味も薄い。
占いが残るのっであればパンダつくってくるかな。
纒襲撃の場合は対抗出して出たら霊からローラー。
占真狂と思うから対抗占わせて変則ローラーで誰か一人を真決め打ちっていうのもいいですね。

単純にエッタちゃんの僕吊でギルさん真にみてますが占精査は纏まって無いのでまってくださいね。
(101)2006/07/23 10:06:14
学生 ラッセルは、皆が先生を怖がってる質問の攻めがきたってかんじですね。
2006/07/23 10:06:45
教師 イザベラ
いずれにしても、ラッセルは最終潜伏役としての動きとは思いがたい事。
ソゼ憑きがあの動きをするのは相当大変であること。
大体らっせるが表に出てきたのはソゼの分身が入り込んだ事の自覚症状が発生する時期の後だからね。

そのようなことを合わせて考えて、彼の事は人間であるという風に結論づけているのだよ。
(102)2006/07/23 10:08:27
教師 イザベラ
次にメイに関してだよ。


【学生 メイ】

メイは逆に反応が過敏すぎるかね。
それが何に起因するかというと、>>2:385 だろう。
メイへの疑いはそこを起因として始まっているように思えるのだよね。

だけどさ、考えてごらん。
メイがソゼ憑きならウェンの判定ををわざわざ確定させてまでそういう疑われ要素を作ることはない筈だろ? 切るのなら、死に逝く者よりの希望ではなく、生き残る方から処刑票で切った方が効果的だから、追従でも何でもウェンを処刑に出しておくべきだし。
だから、ウェンの最後の希望は疑惑撒きだと考えているね。
(103)2006/07/23 10:09:29
教師 イザベラ
それは、今まで判定から裏付けられた結果を見てもそうだから、メイの時だけ違うという事は無いと思うよ。
(タイミング的にも前述の通り効果的ではないからね)

で、最初に話が戻るのだけど、何故メイが >>29 のような反応を示したかというと、疑われている理由が自分の力ではどうすることも出来ない、ソゼの分身に作られた状況によって疑いの矛先が向けられているからああいう反応になったとは考えられないかい?

自分の言動のせいで疑われるのなら仕方ない、だけど嵌められるのは嫌だというのは、感情として理解しやすいだろ?
(104)2006/07/23 10:11:53
教師 イザベラ
そうだ、メイ>>3:193 は反対するよ。
ロッテ嬢にも窘められているけど、彼女が襲われたとしても水の相方は一日以上潜っておいて、余剰票を使用して(グレンさんには申し訳ないけど)名乗り出るのが最適だと考えるね。 風の力を持つ者が居ない以上は、ソゼでないと判っている人物を表に出すのは一日だけでも遅らせる方が得策だからさ。
ソゼ憑きがロッテ嬢の相方を騙るのもリスクが大きすぎるという理由もある。


そして、これ(>>3:193)もさ、ソゼ憑きには言いにくいとは思わないかい?

ヤツラは知っているのだから推理への影響など気にすることもないし、本心では一刻も早くロッテの相方を知りたいと思っていても、それをストレートに主張することは憚られるのではないかね?
ましてや最後に生き残らないといけない潜伏役だよ?
それがあんな事いうと考えると疑問だね。


>>3:172 に対する、>>3:178 も前日の行動を思い返すと納得できたしさ。
(105)2006/07/23 10:16:10
教師 イザベラは、学生 ラッセルに、「いや、希望出したら布団に倒れ込むよ……」
2006/07/23 10:17:38
教師 イザベラ
と、まぁ、以上のような理由をもって、二人を取り憑かれていないと判断しているわけだ。

残りの三名に順列を付けて浄化と占いの希望を出さないといけないのだけれども、ここまででそろそろ限界なので、詳細な考察を出せてなくて申し訳ないのだけど、

●グレン ▼リック で希望を出させて貰うよ。

リックは発言促し姿勢から転身がやはり気になるから。
残りの考察は起きてから(寝坊しなければ)行うことにする。

寝坊してはいけないので、投票に関してはソフィーさんに委任しておくね。
(106)2006/07/23 10:23:01
学生 ラッセル
先生>すみません。偽らっせるに文句いっときます。
>>78 うっかりは白印象ととる人が多いでしょう。先生視点で僕が狼でわざとやってる可能性があります。
しかし先生の指摘の仕方は僕に黒を塗りつけにいくようすはありません。また先生狼側だったらわざわざ指摘して村視点で白印象を与えるかな?
狼はそれを凄く嫌うと思います。先生狼の場合よほど余裕があるかなっと思います。
>>49 は偽ラッセルの牽制でしょう。
>>88 ロッテさんが出たのは両霊になってからです。纒の出る時期は議事回答もありますから通常進行ではもっと先立ったでしょう。聞いてる意味がわかりません。すみません。
>>55 一仮定です。メイさんは白と思ってましたが爺偽なら霊真贋で昨日の晩から勘ぐりだしています。
先生自体の精査はまだできていませんがウェンのライン切りいがいは僕も白っぽく先生を思っています
(107)2006/07/23 10:23:24
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/07/23 10:29:25
学生 ラッセルは、先生。おやすみなさいといって文献をあさり始めた
2006/07/23 10:30:19
教師 イザベラは、学生 ラッセル>>107 には目が覚めてから。目覚ましはかけたけど……
2006/07/23 10:32:45
教師 イザベラは、「おやすみ」
2006/07/23 10:33:18
流れ者 ギルバート
灰考察。ちょっと時間ないから出来てるのから。

[メイ]
>>3:151「狼が相談した結果、霊を独断で騙りCOするというのは、正直メリットがわかりません。」
っていうのがモーガン狼だから擁護してるようにも思う。
>>3:183で占吊りを集計してるけど、そこから占真贋考察はしていない。ギル狂よりだそうだけど理由不明だし。>>3:130でもあんまり触れてないしさ。
今日は自分への疑いに敏感に感じる。ちょっと過敏すぎるんじゃないかと。

>>3:193は確かに狼だとちょっと言いにくいかもとは思うけど。けど村人でも微妙だと思うんだよな。
(108)2006/07/23 10:38:08
学生 ラッセル
先生 >>99
ミッキーさんはタイミング的に会わないからモーガンンさんに偏ったと思います。
どっちつかずなのは上記のとうりモーガンさんも的をえてるような発言をしてると思ったからです。
決め打ちしろというならミッキーさん真です。

占いは・・すみません。半分あたりです。どうせ襲撃されるだろうと思っています。でもこれからしっかり真贋はしていくつもりです。
(109)2006/07/23 10:38:48
流れ者 ギルバートは、教師 イザベラおやすみ。
2006/07/23 10:39:08
新米記者 ソフィーは、「的は射る」「当を得る」
2006/07/23 10:47:33
学生 ラッセル
あとエッタちゃんがよくモーガンの真要素を引き出してますね。
僕が状況ミッキーさん真決め打ちできないのもエッタちゃんがよく注意してモーガンさん真を際立たせてるからだと思います。だけど、なぜか状況黒でモーガン狼が先行してるのでしょうか?と思案。
で・・ついでに
>>31 のメイ吊がミッキーの狼要素はなぜ?ミッキー真なら懐疑的になってもいいと思う。
爺は仲間切をするが▼メイをださない(メイにとってはいい迷惑)ここきてメイ白ともいってる事から考えるとそんなに狼要素にはみえなかったんだけど。
>>1:165 を布石ととったのは納得。
>>3:114 5COの延命より。霊ローラー後、次に吊られるその間2手で灰を占。または狂潜伏もさせれることより何らかのメリットがあったとしたらなんでしょう?
>>3:238 の理由は僕が占師でもそう思います。なんでだろう?って最初思いましたが納得しました。
>>3:136 霊確定黒が霊狂はローラー誘発のため?
単体でエッタを見てるとモーガン真寄りに思えて来るのは僕がエッタちゃんを疑ってるからでしょうか?
(110)2006/07/23 10:47:57
お嬢様 ヘンリエッタは、賑やかになっていますね。
2006/07/23 10:50:37
新米記者 ソフィー
おはよう!

あー、ずいぶんよく寝たわ。
これから議事に目を通してくるわね。
(111)2006/07/23 10:53:01
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/07/23 10:55:00
流れ者 ギルバート
[グレン]
>>2:51「狂人っぽく振舞っているのは本当の遊びなのかそれとも狼のステルスなのかが微妙だと感じた。」

>>2:57「吊り先一時的な希望は▼ラッセル。回避COする可能性を考えたとの事。ちょっと無理やり感に思う。

>>2:78「一応、寡黙吊り理由で自分が吊り流れについては多少の覚悟出来てる」
微白要素か。狼だと回避COの余地が出来なくなるんじゃないかと思うから。
(112)2006/07/23 10:56:19
流れ者 ギルバート
[ラッセル]
*初日のモーガンへの絡み
>>1:104>>1:123>>1:138とか独断COに対する意見。それに対するモーガンの返答は仲間同士に感じない。ライン切りといっても、ステルスがわざわざ霊騙りの狼に絡むのかなと。今日の二人のかけあいもさ。

*ミッキーに対して。
>>2:37「逆にミッキーが真じゃったらでるんが早すぎる。もっと引き伸ばして最後にCOするくらいでもかまわんのんじゃないか?」
>>2:46>>2:77も同じく霊COが早すぎると指摘。わざわざ仲間同士なら言うかと。

霊騙りが狂なら反応みるために絡むかもしれないけど、それにしたってやりすぎだと思う。まぁ、白い。
(113)2006/07/23 10:57:45
農夫 グレン
遅いよう。
久し振りに酒を嗜んで昨晩は寝落ちの上に寝坊だ。
正直、今から議事録を読んで考察を出すつもりだ。
多分じゃ無く、絶対提出が遅くなるorz
(114)2006/07/23 11:08:37
流れ者 ギルバート
>>112グレンへのアンカー間違い
>>2:78>>2:219 

[イザベラ]
>>2:363でネリーの守護COに対して狼ならメリットが無いと擁護。イザベラ狼なら三日目はネリー守護と思い、エレノアじゃなくてネリー襲撃するんじゃないかと思う。

>>2:373「本日の▼ネリーには反対です。」とはっきり宣言。あの流れだとしたら、ネリー吊りに持っていけた可能性もあっただろうから。

>>103>>104>>105のメイ擁護に関しては、わざわざ狼はやらないかなと。メイの白を言って皆が納得したら自分の潜伏場所を狭めかねないしな。
(115)2006/07/23 11:09:13
流れ者 ギルバート
■1.●グレン
■2.▼メイ
ナサについて昨日からろくに考察できてないけど、何ていうか印象薄くて、あまりエッタや霊に対しても絡みが無いのが微妙だなと。ナサにはろくに考察できてないから、昨日のままで提出する。リックも発言ろくに増えてないし、こちも昨日の考察参照。

でもって、今から出かけるから、ずっと鳩になるんだけど、確認ぐらいしか出来ないと思う。明日、生きていたら、ちゃんと来れるのは夜なんだ。
(116)2006/07/23 11:24:46
流れ者 ギルバート
そうそう、仮決定の決定確認するのは、遅れるかも。3時すぎには鳩に伝言を託せるはず。
(117)2006/07/23 11:27:17
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/07/23 11:29:04
流れ者 ギルバートは、考察が半端だけど、出かけてくる。
2006/07/23 11:30:50
流れ者 ギルバートは、じゃと、皆に声をかけ足早に*玄関から出ていった*
2006/07/23 11:31:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル>>110へ回答

>>31
ウェンの●▼希望はイザベラ先生以外人間。
質問をするのも少なくて1dは私くらい。
なので2d▽メイは仲間切りじゃない=メイ村人と見ているの。
そしてミッキーは真贋の差より、メイがミッキー偽なら狼と言っていることが気にしているようだけれど、イザベラ先生と確白ヒューもそう言っているのにメイだけに過剰反応じゃないかしら?と感じたのね。
(118)2006/07/23 11:45:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>3:114 難しい質問ね。答えがラッセルさんの聞いていることとずれているかもしれないわ。
ウェンが▼回避占COすれば代わりに村人を吊れるけれど、それ以上のメリットね。
狂信者が狼と話せれば、またはせめて狼が狂は誰なのかわかっていれば潜伏狂に意義はあると思うけれど…。潜伏狂信者によほど村の意見の流れを変える影響力がなければ潜伏狂にメリットはないのでは?

あとはウェンが狼と判明することで得をする人のために吊られた、と考えると、ラインざっくり切っているように見えるモーガンさんになるけれど、苛烈すぎるライン切りかな。

>>3:136 霊確定黒はローラーに近づくから[霊狂]up。
[真狼]ならパンダにしたほうがいいような気がしてそう考えました。でもウェンが黒判定ってインパクト大きいでしょう?ここで真贋の差がつくのが嫌でそろえたのではないかとも思いますので、この理由ならは[真狼]でもそう考えるかしら。

やはりギルさんは狂>狼かと思うので霊[真狼]>[真狂]のまま。
(119)2006/07/23 11:49:29
お嬢様 ヘンリエッタは、議事録読みが追いつかない…。仮提出に遅れるかも*退席
2006/07/23 11:55:02
お嬢様 ヘンリエッタ
忘れていました。

★ラッセルさん
私を偽占いと見ている理由、私がラッセルさんを疑っていること以外に言動でなにかあるかしら。誤解があれば解いておきたいので、教えて下さい。
[本当に退席]
(120)2006/07/23 11:59:00
農夫 グレン
考察のだだ流し。推敲してない上に纏めてないから議事録を増やしてすいません。
まず状況から判断出来る考察から。

■3.>>3:59から変わらない感じです。占霊の内訳は[占狂][霊狼]の組み合わせかなと思います。

これは能力者考察とは少々かけ離れる考察になりますが、今日は占い3手目と言う事で、[占狂]の組み合わせと私は考え期待してパンダ判定が出るのではと思ってます。狂占騙り黒出しは通常3手までに出すのが有効ですからと言っても今回は誤爆と言う事では無く、ステ狼の隠れ場所を狭めないと言う意味ですが。それにこの時期にパンダ判定はラインを見定めるとか言う為に確実に吊り手を1手消費する有効な策です。
デメリットとしては、ラインが出来た場合に偽ラインの方が先にロラ対象となる事でしょうか。狼サイドが狂切りでラインを切り、占い確定に持ち込んでも守護者が居なければ、潰す事も容易ですし。
以上の考えからより上記の内訳の可能性が高いかなと思いました。
(121)2006/07/23 12:00:30
農夫 グレン
■4.明日の襲撃で真能力者を潰す為の前準備の狩人襲撃かと思う。狼側からは襲撃消費する事無く、村側の処刑によって吊り手消費を期待していたが、村の総意は狩人COしたネリーを吊らない流れになった為に、襲撃したと言う事と思う。

★占い希望とか吊り希望とかで灰ラインを見ようと思ったが、灰ラインって奴は繋げないのが基本かと思います(特に序盤では)。かえって序盤は仲間切りをすると思います。吊り・占いはその点を注視して決めたいと思ってます。
(122)2006/07/23 12:00:57
新米記者 ソフィー
あああ、どうにか読み終えたところなんだけど。
うわぁ、先生に委任されてるわ。はい大丈夫ですよ、確認できますから。

>>31エッタちゃん
なにかしら、ミッキーさんとモーガンさんと両方が偽の場合が混じって書かれているからとてもわかりにくいわね。
エッタちゃんがまだどっちつなのはわかるんだけど。
ミッキーさんが偽ならこの発言が…、モーガンさんが偽ならこの発言が…というように場合分けして書いてほしかったわね。
余裕が会ったら、もう一度整理してくれると助かるわ。
(123)2006/07/23 12:14:40
農夫 グレン
■1.2.ウェンディが吊られた時に吊り希望を出したのはリック・モーガン。占い希望はギルバートとイザベラ。
白印象を稼ぐには、強い(吊りの決定打等ですね)仲間切りの方がより効果的。弱い(占い希望)仲間切りは逆効果になると考えます。

上記理由からの占い希望は▼リック。占い先は昨日に引き続き●イザベラ。理由は弱いと思うけどね。

★ちょっと出掛ける用事があるので、仮決定時間にいるか分からないのですまない。
(124)2006/07/23 12:19:36
農夫 グレン
言い忘れだ。灰考察は帰宅後に答える。

投票はシャーロット委任でコミットして出て行く。
(125)2006/07/23 12:21:28
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/07/23 12:22:54
新米記者 ソフィー
■3.能力者真贋考察(内訳も含めて)
んー、昨日と印象は変わってないわね。(>>3:170
気になったのはモーガン>>50「ネリーは占われたわけでもなく回避COをした怪しい存在。それでも襲うというのは、まあ、狩人の可能性を高く見た、ということじゃろう。」
これがなんかわざと狼視点を避けて発言しているように聞こえたわね。
魅いられた者が潜伏しているのでなければネリーが村騙りでないとすれば(これはほとんど論外な予想だけど)守護だってわかってるはずよね?これが「可能性を高く見る」って言葉に結びつくのが不自然かなと思うわ。
真:ミッキー>モーガン:ソゼ/真:ギルバート>ヘンリエッタ:魅(狂)

■4.襲撃考察
これはいわずもがなよね。ネリーさん真守護さんだったんだわ。昨日も言ったように「残されたら吊り」の可能性を見ていたのに、結局みんながネリー真の方向に考えを変えたからじゃないかと思うわね。
(126)2006/07/23 12:24:45
美術商 ヒューバートは、そろそろ集計表作りますかな…。
2006/07/23 12:25:05
村長の娘 シャーロット
[...はすっきりした顔で入ってきた。]

皆さん、こんにちは。充分に休憩はされたでしょうか。
ナサニエルさん、グレンさん、委任の件了解しました。

★太陽の能力者(占い師)、月の能力者(霊能者)の真偽は必ずつけて下さいね。
(127)2006/07/23 12:27:41
美術商 ヒューバート
みなさんおはようございます。
白く細い花弁の中央がほんのりピンクのガーベラが教会の隅に咲いていました。
控えめでいて、可憐な姿は、ネリーさんステラさんにぴったりかと…。

どうか、ごゆっくりされていてください。
(128)2006/07/23 12:39:02
美術商 ヒューバート

現段階の希望表です。

4d|冒教農双修学月|流嬢|隠穀|娘新美|妻修見風
役|灰灰灰灰灰灰灰|占占|霊霊|結白白|白白護狼
●|双農教____|農_|冒_|___|////
▼|学双双____|学_|月_|___|////

>>77>>79 冒>>91 教>>106 流>>116 農>>124
(129)2006/07/23 12:41:59
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートに微笑んだ。
2006/07/23 12:42:54
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートに、すみません、お手数をおかけして…。ありがとうございます。
2006/07/23 12:43:36
美術商 ヒューバートは、まちがえた…ステラさんいれちゃった(照
2006/07/23 12:43:42
美術商 ヒューバート
\|冒教農双学月|流嬢|隠穀|娘新美|妻修見風
役|灰灰灰灰灰灰|占占|霊霊|結白白|白白護狼
●|双農教___|農_|冒_|___|////
▼|学双双___|学_|月_|___|////

>>77>>79 冒>>91 教>>106 流>>116 農>>124

やりなおしです。失礼しました。
(130)2006/07/23 12:45:56
美術商 ヒューバート
吊り手

13→11→9→7→5→3→1

ネリーさんは守護者であったとします。
すると、今後、GJによる吊り手増は望めません。
吊り手は全6手。
現在、狼2狂信1生存ですので、今日含め3手で狼陣営を必ず1名始末しなければなりませんね。
(131)2006/07/23 12:51:06
美術商 ヒューバートは、ま、みなさん、わかっておいででしょうが、一応ですね。
2006/07/23 12:51:48
新米記者 ソフィー
あの…ごめんなさい。■3について変更するわ。

ミッキ>>3:3 03:25ウェン黒
エッタ>>3:4 03:30ヒュー白
モーグ>>3:7 06:50ウェン黒
ギル >>3:10 10:49ヒュー白
モーグ>>3:14「霊判定を合わせてきたのう」
ミッキ>>3:27ヒューの白確定にのみ言及

三日目の判定順について見直していたんだけど、ミッキーさんって黒確定についてなにもコメント残していないのね。
>>3:235までそれについて触れていないのね。
なんだか、ミッキーさん偽でソゼの分身も考えられるかもしれないわ。
真だったら黒確定をかぶせてきたのに驚かないっていうのはちょっとおかしいんじゃないかと思うの。

真:モーガン≧ミッキー:ソゼ≧魅/真:ギルバート>ヘンリエッタ:魅≧ソゼ(狂)
んー、ミッキーさんがソゼって言うのは正直薄そうだと思ってたんだけど。黒で揃えるんだったらソゼ側よね。魅いられし者だったら勇気がいると思うし。
(132)2006/07/23 12:55:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>ソフィーさん
■3は再提出の予定です。
ミッキーさんに質問してあるから、その答えを聞いてからにしたいと思っています。

でも灰考察済んでいないので、時間があったら、かな。
(133)2006/07/23 13:04:24
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2006/07/23 13:06:08
美術商 ヒューバートは、眠いので、コーヒーを淹れようと思った。
2006/07/23 13:12:10
双子 リック
ただいま。議事録読んでくるね。
そのまえに、いまさらだけど昨日の占真偽考察は3日目までの発言見て占考察挙げるよ。

【ギルさん】
☆初回襲撃での占機能破壊よりも狼による回避COを封じたい考え。[>>1:109]
ギルさん狼と仮定すれば襲撃を恐れてないのかなぁ、と思った。

【エッタ】
☆「発言を通して真偽を明らかにしてほしい」(>>1:40)ということで初日COを希望。潜伏の場合は回避COで狼を逃がしたくない考え。霊確定での霊纏め役については、守護が霊纏めに張り付いてしまうと予想し占い襲撃の危険が高いことで霊纏めについては消極的意見。
確定で霊纏めだと守護が確霊に張り付くことで早期占機能破壊による襲撃を避けたいと感じたな。襲撃に対しては気にしている様子に感じた。

2人の議題回答から感じた違いは襲撃に対する警戒心ぐらいかなぁ…
(134)2006/07/23 13:14:16
美術商 ヒューバート
一応、挙げれるぶんだけ…。

■3.能力者内訳
【流嬢=狂真】【隠穀=真狼】>>3:194>>3:198
昨日と現段階では変わっておりません。

ただ、ミッキーさんの発言が今日はまだ少ないので、見て生きたいと思っています。
(135)2006/07/23 13:15:22
双子 リック
これまでの行動から、2日目の動きから見るとギルさんが2日目占い●ウェンデ[>>2:120]と第二希望希望での▼ウェンディ。[>>2:275]この時点であえてライン切りに挙げた可能性は考えられるがこの段階で彼女の印象も薄かったしひょっとしたら占いに挙がる可能性もあったと思うね。
もし●ウェンディが通ってギルさんが偽ならウェンを白判定にしおそらくパンダ判定で割れてただろうね。パンダ吊りで占い霊ライン見る流れになることが予想出来きるのでギルさん狂で自らここまで危険なマネはしないと思うな。
(136)2006/07/23 13:16:03
双子 リック
それと[>>2:120]第二希望だからライン切りとしての挙げた可能性も考えられるけど、ギルさんが狼であれば自らが占COせずにウェンディに回避COさせる選択肢があったからギルさんがCOしなかったと思う。
ギルさんが狼として考えてもライン切りなら回避COさせてウェンに占い騙りさせたと思うなぁ。そのようにさせないで自らギルさんが占騙りに出たとは考え難いな。で、霊COしたモーガンさんが狼と予想してるからギルさん真or狂と思うけどギルさん狂と仮定して考えるとここで狼の正体を知っている狂がウェンディを吊り希望に挙げてライン切る可能性は低いと思う。これらの状況で真偽判断するとギルさんが真よりに思う。
(137)2006/07/23 13:16:25
美術商 ヒューバートは、誤字脱字なんかこわくない。うとうと
2006/07/23 13:16:26
双子 リックは、それでは議事録見てくるよ。
2006/07/23 13:17:25
お嬢様 ヘンリエッタ
★>ソフィーさん
占真贋ギル>エッタ@>>3:170 のままとのことですが
ギルさんの白要素はあるけれど、私の黒要素はないのにこの差なのでしょうか。

私に黒要素があるなら、指摘して下さい。
(138)2006/07/23 13:35:28
お嬢様 ヘンリエッタは、誤字脱字はこわいよ、ヒューさん…。うとうと。
2006/07/23 13:36:08
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに、大丈夫、脳内変換というテクがあるはずです。うとうとり
2006/07/23 13:38:43
村長の娘 シャーロットは、 みなさん、仮決定時間までには希望出してくださいね…。
2006/07/23 13:44:21
美術商 ヒューバート
■5.灰考察
◆ナサニ微エロ氏
今日は忙しいようで発言がありませんね。なので昨日と印象は変わらずです。
誰とでも組めそう&ステルス?な印象高し。
言ってることはきちんとしてる…だけど、残らない気も。

◆イザベラ教授
先生の押し切りは相変わらずすごいですね。自由奔放に意見を述べ、決定が意に添わなければ堂々と反対できるところは通常狼とは考えにくい。しかし、教授の場合は狼でもそれをやってのけそうでもあるんですよね。
とりあえず、今日はうなぎの食べすぎにご用心を。
(139)2006/07/23 13:54:49
美術商 ヒューバート
◆グレンさん
忙しい農夫、まとめ役のシャーロットさんへの気遣いなどはかなり好印象。策の提案、状況の把握、それにより推理は丁寧に述べている。
逆に考えれば印象稼ぎともいえるけど、それは穿った見すぎ?
印象がいいため、狼であったら、こわいというより、困る。

◆リック君
忙しいお子様、発言は少ないは内容は濃いので、水増し印象がないですね。きちんと、理由を述べて真贋をつけています。
あらためてウェンディとのやり取りをみてみると、やっぱ、ずっぱり切っていることがかなり引っかかるけど、どっちにでも取れる。
しかし、仲間なら吊られなければ吊られないほうがいいと思うので、やっぱ仲間切りではないのかなぁ。迷える存在。
(140)2006/07/23 13:55:01
美術商 ヒューバート
◆メイさん
まだ狼は2匹いるわけで、メイさんが狼だとしても、相談できる相手はいるわけです。しかし、自分の弁護に必死に回っている様子を見ると、それが感じられない。
確かにミッキーさんの矛先がメイさんだけに向いたのは少し不可解なので、そこらへんは納得。能力者からも積極的に▼などにあげられているところを見ると、狼の可能性は薄いかな…とおもいはじめました。

◆ラッセル君
白くみてますね。今日のモーガン翁とのやり取りも彼らしい。
LWでこんなに目立つか?ってのがあります。ただ、それを逆手に取られていたらイヤなんですが…。
(141)2006/07/23 13:55:14
美術商 ヒューバート
■1.●リック君
白、黒、どっちにも寄れない子です。もし、白でも判定割れる可能性が高そうな気もしますし。

■2.▼ナス君
悩んで悩んで、鬼ヅモ的にナス君…。うーんうーん。
(142)2006/07/23 13:55:26
お嬢様 ヘンリエッタは、ナサニ微エロ氏ですと?
2006/07/23 13:56:23
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに、もちろん、誤字誤字(爽
2006/07/23 13:57:12
双子 リック
■1.●イサベラ
3日目の希望と変わらず同じです。>>2:168でウェンディの占希望はラインを切るための占希望ではないかなぁ、と見えるし、ここの発言でヒューバートさんを狼として予想し▼ヒューさんを考えてると言ってるけど、ヒューさんは白確。ここでなぜイサベラさんを吊り希望に挙げずにヒューさんのみを吊り希望に考えたのかなぁ、と思った。イサベラさんに対しては何も触れてないんだよねぇ…
そういうことで引き続き占い希望で挙げさせてもらいますね。
(143)2006/07/23 14:01:44
村長の娘 シャーロット
\|冒教農双学月|流嬢|隠穀|娘新美|妻修見風
役|灰灰灰灰灰灰|占占|霊霊|結白白|白白護狼
●|双農教___|農_|冒_|__双|////
▼|学双双___|学_|月_|__冒|////

>>77>>79 冒>>91 教>>106 流>>116 農>>124
>>142

はぁ…希望集まってませんね。

★【仮決定時間、14:45に延長します。】

それまでには皆さん、希望を出してくださいね。
(144)2006/07/23 14:04:35
美術商 ヒューバートは、仮決定時間すぎた子はおしおきですね。
2006/07/23 14:05:53
お嬢様 ヘンリエッタ
■1,●ナサニエル
昨日の白2に挙げましたが、白いということは同時にステルス狼ではないかとの危惧があります。ラインもありません。

また今、ミッキー偽よりに傾いていて、3d穀>>14■4「ナスは占い吊りではなく言動で判断したい」との言葉。それほど発言が多い訳ではないのに何故?との疑問から。
(145)2006/07/23 14:08:05
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2006/07/23 14:09:31
双子 リックは、美術商 ヒューバートへどんなお仕置きかなぁ…?と思った。
2006/07/23 14:11:36
お嬢様 ヘンリエッタ
■2、▼イザベラ
昨日のソゼっぽい灰の2人から。
ラッセルさんは隠偽ラインの狼ではなさそう。穀偽ラインはわからない。
(146)2006/07/23 14:12:31
新米記者 ソフィー
■5.灰考察(今日分)

メイさん:>>28>>29あたりがひどく疑いに敏感な感じに見えるわね。守る人はネリーさんだったわけだから、村人がああまであがくかしらというふうには見えるわ。
でも、ワタシはウェンちゃんは土壇場で仲間切りはできないかしらと思ってるのでメイちゃんは白っぽく見てる。
あと、能力者についての考察は納得はいかないけど、独特な線を見てるからもうちょっと話を聞きたいとは思うわね。

グレンさん:>>121ではなんというか、そんなにはっきりとソゼ側の動きを示唆していいのかしらと思うのよね。LWでは考えにくいかしら。ウェンディと並べたときの位置どりにも疑問だわ。

リックさん:>>12「意外なとこからだったなぁ…」がなんだかよくわからないのよね。リックは▼ウェンディにしていたわけだし、ソゼを疑っていたはずよね。なのに、なぜ?って感じなのよ。
(147)2006/07/23 14:12:35
新米記者 ソフィー

ナサニエルさん:あいかわらず見えない。どう判断すべきなのかしら。

ラッセルさん:んー、おじいちゃん真の目も見えてきたからなっともだけど、ひとまず、あの濃いキャラはLWっぽくないかなと。

イザベラ先生:あの姿勢はやっぱり疑えないかなぁと。
(148)2006/07/23 14:13:12
新米記者 ソフィーは、隠者 モーガンアンカー>>3:12だったわ
2006/07/23 14:15:12
新米記者 ソフィーは、双子 リックのまちがいだわ。なんでずれたのかしら…
2006/07/23 14:15:33
美術商 ヒューバートは、おしおきの方法を考え始めている…。
2006/07/23 14:17:20
新米記者 ソフィー
■1.●ナサニエル
■2.▼リック
昨日から変わってないわね。
なにしろ、ナサニエルさんはわからないから早いところ判断したい人の一人。

しばらく席をはずすわね。
決定事項は確認できるわ。
(149)2006/07/23 14:18:41
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートを不信の目で見た。
2006/07/23 14:18:41
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/07/23 14:19:06
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/07/23 14:19:44
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロット「仮決定延長ありがとうございました。」
2006/07/23 14:21:33
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/23 14:22:10
美術商 ヒューバートは、いや、バケツ持って廊下にたつぐらいが可愛いですよね(おしおき
2006/07/23 14:28:35
ごくつぶし ミッキー
今起きたよ。他の文献(という名の漫画)を読み耽っていたものだから昨晩はなにも考察できていない。

これから読むから延ばしてもらった仮決定にも間に合わないとは思うけどともかくがんばる。
(150)2006/07/23 14:37:03
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキー・・・・・・・・・・・・・Orz。
2006/07/23 14:39:00
美術商 ヒューバートは、ミッキー……さんにはバケツ廊下じゃ足りないですね。
2006/07/23 14:39:56
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2006/07/23 14:41:18
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートに感謝した。
2006/07/23 14:41:59
双子 リック
■2.▼メイ
狼同士ではない灰同士ということで(>>2:192)でボクとウェンディを挙げてる。それなのにボクを吊り希望で挙げてる点が矛盾してると感じたね。あと寡黙吊りを挙げずに中庸という理由で突然ボクを吊り希望に挙げた理由も薄いし。
(151)2006/07/23 14:42:03
美術商 ヒューバート
3d|冒教農双学月|流嬢|隠穀|娘新美|妻修見風
役|灰灰灰灰灰灰|占占|霊霊|結白白|白白護狼
●|双農教教__|農冒|冒_|_冒双|////
▼|学双双学__|学教|月_|_双冒|////

>>77>>79 冒>>91 教>>106 流>>116 農>>124
>>142>>143>>151 嬢>>145>>146 新>>149


※ 学生ズとミッキーさんはバケツ持って廊下に立ちつつ、早く希望出ししてくださいな。
(152)2006/07/23 14:45:02
美術商 ヒューバートは、って、もう45分すぎたのか…。
2006/07/23 14:46:34
村長の娘 シャーロット
【現段階の希望】

\|冒教農双学月|流嬢|隠穀|娘新美|妻修見風
役|灰灰灰灰灰灰|占占|霊霊|結白白|白白護狼
●|双農教教__|農冒|冒_|_冒双|////
▼|学双双学__|学教|月_|_双冒|////

>>77>>79 冒>>91 教>>106 流>>116 農>>124 美>>142
>>145>>146 双>>143>>151 新>>149
(153)2006/07/23 14:46:41
美術商 ヒューバートは、双子 リックに相づちを打った。
2006/07/23 14:50:33
お嬢様 ヘンリエッタは、バケツ持ったら、希望を紙に書いて提出できません!
2006/07/23 14:50:36
美術商 ヒューバートは、双子 リックにはおしおきに ウコン茶…飲みなさい。
2006/07/23 14:51:07
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタには、おしおきに青汁、どうぞ(にこ
2006/07/23 14:51:46
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーには、おしおきに黒酢はちみつ、健康にもいいですよ。
2006/07/23 14:53:05
村長の娘 シャーロット
あ、ヒューバートさん、表まとめてて下さっていたのですね。ありがとうございます☆

申告のあったミッキーさんはともかく、メイさんやラッセルさんはどうされたのでしょうか…。
集会所に来られてないのでしょうか。

遅くなりました。

【仮決定:●ナサニエル ▼リック】
(154)2006/07/23 14:53:54
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに、おしおきはバケツ却下になったので安心してね。
2006/07/23 14:55:06
教師 イザベラは、……ふわぁ〜あ、おふぁよ。
2006/07/23 14:56:40
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートに「ま ず い ! もう一杯!」
2006/07/23 15:00:38
美術商 ヒューバート
【仮決定了解しました】

しかし…私はリックとナス君の場合、ステルス色が強いのはナス君のほうだと思うんですよね。

とりあえず、学生ズさんも早くきてほしいものです。
(155)2006/07/23 15:00:56
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタの飲みっぷりに拍手!はい、もう一杯!
2006/07/23 15:01:13
双子 リック
■3.霊考察
これまで挙げてきた考察とあまり印象は変わっていませんね。モーガンさんの早い段階での霊COで狂信者への占騙りを知らせる合図を兼ねてのCO。ウェンディとモーガンが同じ時間帯に参加してたこともあり、あの霊COを行うまえに2人は裏で会話してることも予想出来る。この点がモーガンさん黒要素と思ってます。
逆にミッキーさんは初日の占希望で●ウェンディで薄い理由でのライン切りとも考えられますが、モーガンさんの初日の行動とライン切りと予想する▼ウェンディの方がより黒要素として大きく見ています。【隠:穀=狼:真】
(156)2006/07/23 15:01:14
お嬢様 ヘンリエッタ
メイ:本人の言動による印象は変わらず。隠している様子も相談しているようすもない。2d中庸占中庸吊というのが? ウェンを庇うため?
ウェンディの2d夜明け前の▼メイは、今までのウェンの票から見ると仲間切りでは無いように思うが…。
対抗ギルが3d4d▼メイを挙げているので(私視点で)状況的に白い。

リック:2d▼ウェンは仲間切りかどうか。たしかに▼ウェンは通らないのでは?と思われたのでライン切りであった可能性はある。
ただ狼が突然死あるかも?というとき(あと霊[真狼]予想でウェンLWの可能性があるのに)ウェンがスタンス変えずに考察少なめな発言内容寡黙でいるだろうか? 
やはり白く見ている。
(157)2006/07/23 15:03:41
お嬢様 ヘンリエッタ
グレン:やはりウェン狼を受けると、もう1人の潜伏が多忙なグレンではおかしい気がする。状況白。
本人の発言がまだまだ少ないが、独特の視点からの発言が多いので期待。

ラッセル:ラッセル・モーガンの対話が突出して多い為、隠狼ラインでは白と見てる。
穀狼ラインではラインなし?
(158)2006/07/23 15:05:26
ごくつぶし ミッキー
>>132 ソフィーさん
僕が黒確定に触れていない理由となぜ驚かなかったのかは
>>3:250 イザベラ教授への返答の>>3:293を見てほしい。補足するなら真要素を演出するにはここで白を出さないほうがいいんだよ。なぜなら黒を出さないで黒だしした霊能を先吊りしようという意見はもっと切羽詰ったタイミングでないと主張が通らない。逆に序盤で黒だしを騙る価値は無い、という判断になるからね。これはどっちがどっちでも言えることだから昨日▼ソフィーさんだし僕の信用を落とすかもだけど、モーガンさん騙りでも黒確定させる意味も価値もちゃんとあるんだよ。

>>133 エッタちゃん
時間ないのでどこの質問か教えてくれないかな。見つからない。

>>135 ヒューバートさん、これはゴメンとしか言えない。今頑張ってるけど。
(159)2006/07/23 15:11:30
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定確認、準備します】
私としては、2人とも白く見ていますが、リックについては確かに状況を黒と見る人もいて、意見が割れているんですよね。黒と解釈するその理由も理解できます。

占い師どちらかが襲撃を受けて片占いかもしれないし…。
(160)2006/07/23 15:13:06
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2006/07/23 15:14:49
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーに相づちを打った。
2006/07/23 15:16:11
双子 リックは、へ決定した理由がないので反論のしようがありません…
2006/07/23 15:17:15
教師 イザベラ
おっと決定が出ているね。
ナサニエルとリックか。

リックはウェンの残した見せラインを活用したいように見えるのは怪しげだよね、確かに。 ただ寝てる間に出された、今日の希望を見て、少し拘りすぎのようにも思えはしたけど、完全に信頼するには至らないかな。

ナサニエルは確かにどちらでもあり得そうだからそれもありだよね。 ただ、リックの今日の希望より、この二人なら入れ替えたもありかとも思ってきたけど。

だけど、
メイ・ラッセルではないので【仮決定は了解、委任解除したよ】

それでは能力者真贋と、残り三名の検討を行ってくるよ。
(161)2006/07/23 15:17:32
ごくつぶし ミッキー
あー、やっぱりもう仮決定でてる。
【仮決定了解】。
個人的には▼リックは違う気がするけどまだ意見出せてないしとりあえず了解。
一旦リックさん投票にセットします。
(162)2006/07/23 15:17:35
双子 リックは、もちろん【仮決定反対です】
2006/07/23 15:17:50
村長の娘 シャーロット
仮決定理由は、このままでは判断のつきにくい場所を選びました。
リックさんはウェンディさんの吊り希望理由が曖昧だったことなどから疑惑が集まりすぎ、この後、浄化に余裕がなくなってからソゼ側のSGとされかねないこと。

ナサニエルさん占いの理由は、ステルス位置として最適であることと、村でただ一人の嬢穀派であり、仮に確定白が出た場合発言力においてバランスがいいことがあげられます。

これに対する意見もどうぞ。

>ミッキーさん
先に本日の希望だけでも出していただけませんか?
ミッキーさんだけでなく、ラッセルさんとメイさんもですけれど…。


★【本決定時間は16:00にずらします。】
(163)2006/07/23 15:17:57
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキー嬢>>33にある質問です。
2006/07/23 15:18:10
流れ者 ギルバート
鳩【仮決定了解】アクション間違った。
(164)2006/07/23 15:18:36
お嬢様 ヘンリエッタは、“ミッキー嬢?”(笑
2006/07/23 15:18:58
ごくつぶし ミッキーは、お嬢様 ヘンリエッタの反応にずっこけた。「僕への質問どこ〜?(涙)」
2006/07/23 15:19:15
ごくつぶし ミッキーは、お嬢様 ヘンリエッタ確認できた、サンキュー。
2006/07/23 15:20:24
お嬢様 ヘンリエッタは、>>33の後半にある★〜 が質問です>ミッキーさん
2006/07/23 15:21:20
双子 リック
【仮決定反対です】
 
ここ数日間は発言が少ないのは自分でわかってるのでそれが理由であれば仕方ないです…あと2日目にウェンディを吊り希望に挙げた点がどうしてライン切りとして見られてるかも理解できないですね。寡黙吊りの希望で理由が曖昧と言われても…

あのときはたしかステラさんが占結果待ちということもあり、あの時点で気になる黒要素もなかったので印象的に寡黙と感じたウェンディを挙げただけなのに…それを確定黒の霊判定でいきなりボクがライン切りとして挙げたとして疑われるし…納得いきません。
(165)2006/07/23 15:23:07
双子 リック
■4.襲撃考察 
そのまま放置をしても守騙りとして疑われ吊られることはないと思い襲撃に出たと思いますね。狼側は彼女を守と決め打っての襲撃だったと思います。あと彼女を放置したとしてもGJ出される可能性もありSGとして残すことは諦めての襲撃と予想します。
(166)2006/07/23 15:29:38
ごくつぶし ミッキー
>>33 & >>133 エッタちゃん
初日の占い希望が●エレノアさん ⇒ ●ウェンディちゃんと変わった(ように見える)ことについてね。

まず、初日か二日目のどこかに書いたはずだけど、僕は●エレノアさんにするか悩んでる、と書いたのであって、占い希望に出したつもりはなかった。シャーロットさんに希望出したとまとめで取られてしまったのでそこは後悔している。

それで僕の占い希望したい人が変わった理由ね。実際僕の中ではこう変わったのは確か。

エレノアさんには占い師からの人間(白)判定を期待しての占い先だ。だけど、確定白になっても狼を追い詰めるだけの推理は期待できそうになかったので希望をはずした。

みんなの占い希望が妙にそこに集まっててスケープゴートの可能性も考えたしね。しかも殆どの人が >>1:200 を根拠に、て感じだもの。実際僕も一度はそう考えたから何かツボに入ってたんだろうけどね。

で、●ウェンディちゃんにした理由はこれもどっかで言ってるけど黒狙いだった。だから占い先の希望変更だけを見れば違和感があって当然だよ。
(167)2006/07/23 15:37:03
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/07/23 15:38:36
冒険家 ナサニエル
ぽっぼ。
【仮決定まぁ、了解。】
リックはどっちにしろはっきりさせたかったし…。
俺占いなぁ…ま、忙しくてろくに参加出来てないからわからん言われるのはしゃーないか。
(168)2006/07/23 15:38:59
学生 ラッセル
【仮決定了解です】

文献あさったらうとうとしてしまいました。。
すみません
(169)2006/07/23 15:40:05
双子 リック
>ソフィー>>147
ボクは彼女の発言があの時点で寡黙と思ったから吊り希望に挙げたんですが、正直に言うとウェンディが狼ということはあまり思ってませんでした。

だから「意外なとこから…」と思って逆に唖然としただけですよ。
(170)2006/07/23 15:41:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキーさん、回答ありがとう。
白狙いのままの理由でウェンディちゃんを選んだの?って不思議だったのです。なるほど黒狙いだったんですか…。
(171)2006/07/23 15:42:44
村長の娘 シャーロット
★【希望を出してない人は、早く出して下さい。】
(172)2006/07/23 15:45:03
学生 ラッセル
了解です。ちょっとまってください。
仮決定とはまったく違うものを提出するかもしれません・・・が
灰考察をして多分だけはります
(173)2006/07/23 15:48:35
美術商 ヒューバートは、読み返してる最中。
2006/07/23 15:48:55
学生 ラッセル
グレンさん。
考察はある程度根拠を持ってやってるんですけど。すみません偽らっせるとの相性でしょうか。忙しいのは一緒みたいなので僕をlockonするのは構わないですよ。でも忙しいのは理由にならないし寡黙吊=自吊容認するぐらいなら頑張りましょう。僕なんて日中はほとんどチェックもできない。多弁狼を疑っての●イザベラさん希望は納得です。僕を疑いつつも、狼狂村といろんな視点で見てくれてるのが嬉しいですね。お互い頑張りましょう。

リックくん
しっかりウェンとは切ってる感じ。発言自体仲間切りっぽくはみえない。グレンを白としてイザベラ先生を占っておきたいってのもなんとなくわかる。

グレンさんとリック君って似た感じ。ウェンから遠い人物とウェン切りで最も遠い二人。
発言自体は両者内容の濃さは一緒ぐらいで、突っ込も無ければ突っ込まれる要素もないって感じです。
正直偽らっせるに無理にでも突っ込まして真贋つけないとわかりづらい。中庸位置。
(174)2006/07/23 15:48:56
ごくつぶし ミッキー
とりあえず出せるところ。
■3.占い師については今のところギルバートさん真寄り変わらないかな。あまり読めていない
■4.ネリーの村人騙りや狂信者はありえない。襲撃されたところから非常に高確率で真の火の神力を得たもの(守護者)だったのだと思う。回避したことでウェンディちゃんが吊れていたのが救いだよ。
(175)2006/07/23 15:52:13
学生 ラッセル
イザベラ先生
ウェンディーへの切り方は若干仲間切りっぽい。しかし上記より現状白寄りと見ているんですが、
占襲撃かパンダの可能性が高い今日は占ってみてもいいと思う。
パンダなら戦ってくれそう。

ナサニエル
わかんない。精査していません。

メイ
疑いに敏感すぎます。僕が狼と思ってるモーガンさんからの吊り希望から、一点しての白要素に引っ掛かっています。
でもメイさんの発言を読み直しても白くみえるんです。

ナサニエル
わかんない。精査していません。

メイ
疑いに敏感すぎます。僕が狼と思ってるモーガンさんからの吊り希望から、一点しての白要素に引っ掛かっています。
でも白くみえるんです。
(176)2006/07/23 15:54:32
美術商 ヒューバート
ネリーさんが守護者COしたあたりを読み返してみてるんですが、

今ここにいる人で希望を取り直すかどうかシャーロットさんに仰いでから、エレノア奥様に続いて寡黙票2票目でリック君はウェンディに票を入れているんですよね。

寡黙という名目だったら、ステラさんにその場で変えてもそんなにおかしくはなかったんじゃないかなぁ…とも思います。

意外なところから黒…発言も、ソフィーさんは突っ込んでますが、私には自然に見えました。
理由が寡黙…でしたからね。
うーん。
(177)2006/07/23 15:56:46
学生 ラッセル
ナサニエルさんが二回も・・・
■1 ●はイザベラ先生で御願いします。
白だと思うけど占いです
(178)2006/07/23 15:56:53
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルにメイさんが敏感って連呼しなくても…(くすくす
2006/07/23 15:57:04
学生 ラッセル
▼は難しいですね。
爺とエッタちゃんが今はセットで偽に見えるため
▼メイさんなんですけど、
エッタさんの言う真逆の可能性もあると思っています。
ギルさん狼のミッキーが狂。

でも今日は自分の占霊真贋にしたがって
▼メイさんで御願いします。

そうじゃなかったらリックさんでもいいとおもいます。
(179)2006/07/23 16:02:27
学生 ラッセルは、ヒューバートさん・・・といって顔を赤らめた
2006/07/23 16:03:13
学生 ラッセル
わからないものを吊ると言うのであれば
リックくんはウェンディーと切れてるだけです。
両霊判定で黒確定した事を考えると仲間切りをしてしっかり白へ放り出したと考えるならいいと思います。
(180)2006/07/23 16:06:49
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセル君、普通の時は可愛いねぇ…。偽はちょっと…。
2006/07/23 16:07:42
学生 ラッセル
ミッキー
>>162 リックくんが違うと思ったのはなぜでしょう?
(181)2006/07/23 16:08:44
美術商 ヒューバート
確かに、ウェンディと切れてるってことだけが理由になりつつあるんですよね。

仮決定からのリック君の反応を見ると、狼にしてはおとなしい?とも感じてるんですよね。

ここで、LWポジションだったら、かなり頑張ってもいいはず。
となると、うまくSGに乗せられたのかなぁとも思えてきます。
(182)2006/07/23 16:10:25
双子 リック
灰考察
☆ラッセル
今日のやり取りを見てモーガンさんとの激しいやり取りは仲間同士のやり取りには感じられないね。モーガンさんを狼と思ってるからラッセルさん狼で今日の2人のやり取りを演出したとは考え難い。白よりに思います。

★メイ
今日の前半は発言あったのにそのあとから行方不明。彼女の印象は自らウェンディとのライン疑惑をを必死に説得しようとしてるのが目立った。吊り希望にも挙げたように若干矛盾(>>2:192)する点もあり気になるよ。黒より。
(183)2006/07/23 16:11:33
美術商 ヒューバート
イザベラ教授>>161

●▼の決定がメイかラッセルだったら、
反対してたということでしょうか?
(184)2006/07/23 16:12:24
学生 ラッセル
エッタちゃん。回答ありがとうございます。
エッタちゃんを偽と思って見てるのは、
僕を疑ってるからと言うのは余り無いです。
どちらかといったら霊の考察が僕と違うからのような気がする点と、爺の真要素をしっかりいったりしてる点です。
なんとなく内訳を知っているのではないかと。。
発言を見て思っていますが・・
まだ占師は微差です。
ギル≧エッタちゃんで5.5:4.5ぐらいでギル真より。
内訳は真狂だと思っています。
今日の襲撃でもう少し考察が深まるきはするんですけど。
(185)2006/07/23 16:13:47
美術商 ヒューバート
ちなみに昨日と今日の希望表ですね。

3d|見|双修新学農冒教月|嬢流|隠穀|娘美|妻風
役|護|灰灰灰灰灰灰灰灰|占占|霊霊|結白|白狼
●|教|教教冒冒教双農_|教農|冒双|_双|//
▼|月|_月双修月学双_|月学|新学|_新|//

【仮決定:●イザベラ▼ソフィー】
【本決定:●ソフィー▼ステラ】

4d|冒教農双月学|流嬢|隠穀|娘新美|妻修見風
役|灰灰灰灰灰灰|占占|霊霊|結白白|白白護狼
●|双農教教教_|農冒|冒_|_冒双|////
▼|学双双学学_|学教|月_|_双冒|////

>>77>>79 冒>>91 教>>106 流>>116 農>>124
>>142>>143>>151 嬢>>145>>146 新>>149
>>178>>179
(186)2006/07/23 16:16:25
学生 メイ
うわーー。遅くなってしまってごめんなさい!

ええと、考察まとめてる時間がなさそうなんですが
【仮決定了解です。】

能力者真贋予想も変わらず。
どこかでソフィーさんが指摘していたけど
エッタちゃんの霊真贋に対する揺れは真ぽく感じてます。

リックくんはラインが切れてるとは思ってます。
だからこそ昨日最白の位置に挙げたのですが。
ですがあの風吊り希望が唐突だったというのは確かにって気がするのと、占い真贋に関して、ギルさんの様子から、ギル真として、エッタさんの行動を考慮にいれてる様子じゃなかった。LWがこんな真贋の決め方するかなぁ。
もうちょっと慎重でもいい気がしてます。

ナサさんは黒く思っているので(昨日より引き続き)
処刑には依存ありません。
(187)2006/07/23 16:16:44
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル>>179

ギルさん狂>狼予想ではあるのですが、潜伏中があの多弁白。狂信者では狼が村側だと思い、論客狙いで襲撃する可能性もある。襲撃を受けても投票COがあって占い師が確定はしないとはいえ、なんだか不思議なんです。
ただ狼での場合、潜伏を続けたほうが有利な展開の立ち位置だったと思われるギルさんが、騙りにでた理由がわからない。
(188)2006/07/23 16:16:46
学生 ラッセル
しかしヒューバートさん?
それえは平日でしたら僕。。狼でしたら吊れません。
メイさんやナサニエルさんは今日は吊れないきがするんですけど・・・
なかなか散り際とは難しいものだと思います。
ちょっと文献あさってナサニエルさんとメイさんの考察をもう一度提出できればいいなと・・
思っています。
(189)2006/07/23 16:18:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>ラッセルさん

モーガンさんの真要素を指摘しているつもりは;

私の霊真贋は、僅差ですがモーガンさん偽よりで考えていたものまでしか発言していないんですけども…。
(190)2006/07/23 16:20:36
美術商 ヒューバート
ラッセル君>>189
ゴメン、もうちょっとわかりやすく…(汗
(191)2006/07/23 16:21:36
教師 イザベラ
ヒュー>>139
おぉ!! そういや、土用の丑だったねぇ。 ヒューが用意してくれるのかい?

ラッセ>>178 は箸が転んだみたいに笑ってしまったよ。


【農夫 グレン】

相変わらず復旧作業で忙しいようだね。

★グレン>>3:210 のネリーへの言及について何か意図することはあるのかい?

★グレン>>3:210 >>3:211 で言及している>>3:66 のらっせるのブラックユーモアとは?
だいたい、そこはナサニエルの言葉で、彼の提案した策は十分合理的だよ。 手順を重きに見ているアンタならわかるんじゃないかと思うのだけど。
指し示している場所を間違えているわけだけど、
付近のらっせるの言葉を見ると >>3:62 の事でいいのだろうか?
(192)2006/07/23 16:21:55
教師 イザベラ
>>3:60 で考えていた守護先固定の利点に、ネリーの能力を無効化することで彼女の生命を長らえるというのは入ってたのかも訊きたいよ。

>>3:65 は順番が逆ではないのかい? 能力者を先行する意味は手数的にどのような意味があるんだい? 「一つの考え方」と言っている事より、説得可能な合理的理由があるから挙げてみたのだよね?

ギル指摘の>>112 での、農>>2:219 は流れについてであって、その結果吊られる所まではとも解釈できるので、回避が完全に封じられたわけではないね。 微要素というのは納得。
(193)2006/07/23 16:22:34
教師 イザベラ
彼で一番目立つのは、>>2:384 の「ネリーの言い分を聞いて」なんだよね。
ソゼ憑きが騙れるかと訊かれれば不可能ではない範囲ではあるけど、ソゼ憑きならば訊いても訊かずとも襲ってしまえばいいのだから、ここは加点要素。

>>124 の仲間切りについての言及も納得のいくものだね。

人物への考察が深まらないで、状況にだけ主に言及しているのがどうにも怪しげではある。 ソゼ憑きならば一番作らないといけないところだからね。
作りが少なくてすむように同じ結論に執着しているのではとも思うよ。
リックと違って、ソゼ憑き確定したからどうこうって絡みがないところでもあるからね。
やはり、そのあたりが信じ切れない事に繋がっているかな。
(194)2006/07/23 16:23:27
美術商 ヒューバート
ラッセル君>>189
ああ、ナス君、メイさんは、今日は忙しいから吊れないってことになるのかな?
(195)2006/07/23 16:23:32
双子 リック
☆グレン
あまりまわりとの絡みが目立たない位置ですが自分の意見はハッキリ述べてると感じます。ただ議題回答だけをたんたんと裁いてる狼と見えなくもないですが…これまではイザベラさんとの対立が目立ちこの2人の白黒は気になります。どちらかというとグレンさんはまえにも言いましたが白よりに見ていますが…ただ吊り希望にボクなのが残念ですね
(196)2006/07/23 16:23:40
学生 ラッセル
エッタ
>>188 ギルが狼で騙ってきたのは凄いと思います。
ただどたばたで、例えばイザベラ先生とペアならギル狼は唯一成り立つような気がします。

でもこの場合はやはりウェンは占騙にいくのが一番で、その間点は騙るしかない狂です。
ある種ネリーさん狩COがイレギュラーのため・・
本当は狩COを狙ったためウェン占騙りを促したともとれるのですが・・

ここの部分はどっちつかずな考察になってしまいます。
(197)2006/07/23 16:24:14
学生 ラッセルは、>>195 ヒューバートに頷いた。
2006/07/23 16:25:02
美術商 ヒューバートは、教師 イザベラ!この時間から連投ですかっ?!(汗
2006/07/23 16:25:19
学生 メイ
リック君に質問いただいてた件ですが
「ギルさんとエッタさん両方を白寄りに置いてた理由は何?」ってことでしたね。

まず、疑問だったのが、なんで
両方が占い師として前に出てる状況で、この2人の白要素を敢えて挙げて欲しいと思うのか、その理由がわかりませんでした。

回答:ギルさんは狂信者視点、というか狼から見て、先に出たモーガンさんが真か狂かわからないだろうから狼ミッキーと仮定すると出にくいでしょ?って発言に同意できたので
ああ、いい指摘をする人だなと思ってました。
エッタさんについては、着実に誤解を解いていこうという姿勢に一貫して白さを感じています。

両方占い師として出ていらしてるんで、なんでこの二名を白く思ってたかという質問をするという行動にナンセンスさを感じます。

よろしければこの問いかけの根拠をお聞かせ願いたいです。
(198)2006/07/23 16:25:21
美術商 ヒューバートは、あ、教授を呼び捨てにしてしまって、申し訳ない。
2006/07/23 16:25:44
村長の娘 シャーロット
遅くなってすみません。
ミッキーさんとメイさんの希望を待っていたのですけど、限界ですので。

【本決定 ●イザベラ ▼ナサニエル】

やはり、リックのウェンディ切りは位置的に変か、と。こんな風に変に注目を浴びるようにウェンディを切るくらいでしたら、ウェンディは騙りに出るべきではないでしょうか…。
ナサニエルさんはステルスくさいというのは仮決定時に言ったとおりです。すみません。

占いは悩みましたが、灰から疑いが集まっている先生で。どんな結果になっても情報になりそうだと思うので。
(199)2006/07/23 16:26:11
学生 ラッセル
>>192 イザベラ先生・・笑わないでください。
僕はメイさんの真贋がむずかしいな〜。
って思っているところなんです。

●の先生は戦術的に面白いと思っています。勿論先生が吊りの場合は反対しますが、メイさんを僕は村人認定できるほどじゃないのです。
偽ラッセルならわかんないからナサニエルさん吊り希望をだすとおもうのですが・・・
(200)2006/07/23 16:29:00
新米記者 ソフィー
決定了解
セット済みよ
(201)2006/07/23 16:29:28
農夫 グレン
帰れそうにもありません。
委任とコミットはそのままにしてます。
(202)2006/07/23 16:30:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
15
9
19
0
0
16
0
10
25
38
15
22
22
3
26
12