人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1677)金尻尾☆夏之陣〜第弐之刺客!〜 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、冒険家 ナサニエルに投票した
農夫 グレン は、冒険家 ナサニエルに投票した
隠者 モーガン は、冒険家 ナサニエルに投票した
双子 リック は、冒険家 ナサニエルに投票した
新米記者 ソフィー は、冒険家 ナサニエルに投票した
教師 イザベラ は、冒険家 ナサニエルに投票した
学生 ラッセル は、冒険家 ナサニエルに投票した
学生 メイ は、冒険家 ナサニエルに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、冒険家 ナサニエルに投票した
流れ者 ギルバート は、冒険家 ナサニエルに投票した
冒険家 ナサニエル は、学生 メイに投票した(ランダム投票)
美術商 ヒューバート は、冒険家 ナサニエルに投票した
ごくつぶし ミッキー は、冒険家 ナサニエルに投票した

冒険家 ナサニエル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、隠者 モーガン、双子 リック、新米記者 ソフィー、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、ごくつぶし ミッキー、の11名。
お嬢様 ヘンリエッタ
イザベラ先生は人間です。
(0)2006/07/23 17:01:21
美術商 ヒューバート
ギルさんですか…。

ナス君、ギルさん、ご冥福を。

飴のやり取りを二人でいちゃいちゃしてた姿は忘れません…(目頭おさえ
(1)2006/07/23 17:02:30
村長の娘 シャーロット
★【ミッキーさんとモーガンさんは結果をどうぞ。】
(2)2006/07/23 17:02:39
学生 ラッセルは、男性がたべられましたよ・・・
2006/07/23 17:02:52
ごくつぶし ミッキー
ギルバートくんか!!

結果だよ。【ナサニエル君は人間だった】よ。
彼の羽飾りは金色には光ったりしなかった。

申し訳ないことをした。
(3)2006/07/23 17:03:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、ギルさん襲撃!
(4)2006/07/23 17:04:14
学生 メイ
わー、ギルバートさん食べられちゃったよ・・・。
なんだこれ。灰考察間に合ってないし・・。
(5)2006/07/23 17:06:01
教師 イザベラ
ギルか……ということはナサニエルはソゼ憑きじゃないのかね(ネタ


判定が割れなかった以上はどちらを襲っても一緒って事なんだよね。
真よりに見ていたエッタからだから情報的にはあまり増えなかったか。

エッタが騙りなら、だからこそ敵に回すのは得策でないと考えたからという可能性も考慮されるけど。

ミッキーとモーガン老の判定は?
(6)2006/07/23 17:06:28
双子 リック
ああああっっ…ギ、ギルさんが…
(7)2006/07/23 17:06:58
美術商 ヒューバートは、ギルさんは立派に役目を果たしました。女性無事万歳(マテ
2006/07/23 17:07:42
美術商 ヒューバートは、どんどん、壊れたオッサンになるのは仕様です(爽
2006/07/23 17:08:13
学生 メイ
結果待ちと、昨日の議事録読みも含め深夜に来るよ。
状況わかってないのに喋るのは、無責任だしね。
昨日はほんとにゴメンナサイでした。
(8)2006/07/23 17:08:24
美術商 ヒューバートは、うなぎの仕込みに*行った。*
2006/07/23 17:08:58
双子 リックは、美術商 ヒューバートは放置。
2006/07/23 17:09:09
隠者 モーガン
モーガンは鳥居に吊されたナサニエルを見ている。ナサニエルからピンク色のもやもやしたものが現れた!
【ナサニエルはただのエロい人だったようじゃ(人間)】
(9)2006/07/23 17:09:23
学生 メイは、「夕方いれなくていつもごめんなさい」*集会所を出た*
2006/07/23 17:09:52
学生 ラッセルは、エッタちゃん >>231 はなに??
2006/07/23 17:10:08
学生 ラッセルは、あ・・・ >>4:231 です
2006/07/23 17:11:12
村長の娘 シャーロット
ナサニエルさんの確定白確認、イザベラ先生のヘンリエッタさんからの片白確認。

・・・・・・・で。

ナサニエルさん、ごめんなさいっ!!!!(平謝り
いきなり青い世界で驚いてるでしょう、ごめんなさいっ!!
(10)2006/07/23 17:12:09
美術商 ヒューバートは、うわぁ、ナス君、ゴメン。(仕込み中)
2006/07/23 17:15:09
教師 イザベラ
みんなっ、おたつくんじゃないよっ!
ネリーさんが欠けた以上これは予想の範疇じゃないかい!?


これからはみんなの言葉がよりいっそうの重要性を帯びるんだっ!
ソゼを封じるためには全員の団結が必要だよ。


……ああ、先に言っておくけど【今日の▼エッタ嬢】は禁止を提唱しておくさ。
判定が割れてない以上、ソゼにも確信があって襲ったわけではないんだからね。
だからこそ、明日はエッタ嬢を連続襲撃という手も考えられなくもないが、今日の占い先がわたしだったことより、ソゼはどちらを先に襲おうが問題なかったというわけだからね。
さらに、▼エッタ嬢を実行するとしたら、彼女が真の太陽の巫女だった場合は自ら自分の首を絞めていることになるからね。
彼女真で手数浪費を狙って放置してくれたらしめたものだし。 今、11人だから余裕はまだあるんだよっ。

それと、ロッテには無駄と分かっている手は使わないように予め釘を刺しておくね。
きっと大丈夫だろうけど。
(11)2006/07/23 17:17:19
学生 ラッセル
あ・・メイさん
>>4:231 理解しました。 おなじことを繰り返して言ってるのでなんだろな?ッて思ったんですけど。
狼視点でギルさん占師っておもって襲撃ってのが普通に襲撃考察ですよね。
(12)2006/07/23 17:18:03
教師 イザベラは、隠者 モーガン>>9 ……人間確定だね。 誰か、埋葬お願いするよ。
2006/07/23 17:18:45
学生 ラッセル
>>12 ごめんんなさい。メイさんじゃなくエッタちゃんです。。。

>>11
先生。すみませんが言ってることは先生の視点であって僕らが見てる視点では微妙です。
簡潔に先生の思ってる能力者を決めうちで教えてください。
(13)2006/07/23 17:26:33
隠者 モーガン
ナサニエル…。青い世界を頑張って桃色に染めてこい…。安らかにな。

で、ギル。まあ、予想はしてたのじゃがな。語りが魅入られたものなら確信を持ってではないじゃろうから、エッタ真の可能性も考えんとな。じゃが私はやはり狼の可能性も考えていずれは吊りたいが…。
まあ後で考えてみるか。
(14)2006/07/23 17:27:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>ラッセルさん
もう死ぬのかもと思って、夜明け前に急いで■3の再提出をしたのです…。

>シャーロットさん
発表順の指定があったことに気が付かず、申し訳ありませんでした。
(15)2006/07/23 17:33:54
美術商 ヒューバート
青色の世界を桃色に染められるのはナス君以外はできませんね。
本当に申し訳なかったです。

埋葬は…グレンは今日は忙しいみたいですし、
そうですね。後ほど、私がさせていただきます。
(16)2006/07/23 17:34:17
ごくつぶし ミッキー
>>11 イザベラ教授
自分白判定したエッタちゃんについてそう言われる気持ちも分からないではありませんが、そこまで強く言われるとギルバート真占、イザベラ狼で1/2の賭けに勝った、という見方も出来ますね。

今までと違い今回はいくらなんでも違和感を感じます。
(17)2006/07/23 17:35:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルさん、どうか安らかに。
そして対抗の私にも飴をくれようとした優しいギルさんも。
(18)2006/07/23 17:35:47
美術商 ヒューバートは、双子 リックをじっと見つめた。
2006/07/23 17:36:50
美術商 ヒューバート
リック君も男の子なんだから手伝いなさい。
(19)2006/07/23 17:37:50
美術商 ヒューバートは、双子 リックの首ねっこをひっつかんで*埋葬にいった。*
2006/07/23 17:38:16
学生 ラッセル
ギルは狂であっても邪魔だったのかな?
先生が白の場合は狼視点でわざわざ白黒がわかる使える占機能を襲撃するでしょうか?
と考えると先生白だった場合はやっぱり先生かシャーロットさん襲撃で判定割れかと思ってたんですが。
占襲撃は先生にとって状況黒要素ですよ。
頑張ってください!
(20)2006/07/23 17:38:35
教師 イザベラ
ラッセル>>13
いや、主観ではなく客観的に▼エッタには利点はないと言うことさ。

いいかい? 現在11人、この中にソゼ憑きは二人しかいないわけで、うち一人はまずミッキーと、モーガン老の中にいると考えられる。
それはウェンディの動きからもその可能性が高いよね?

と言うことは、能力者を決め打てないばあいでも本日エッタに浄化を試みるよりも、明日の判定を聞いた方が得だと言うことにはならないかい?

わたしとエッタ嬢以外の視点では、わたしとエッタが共にソゼ憑きであるとか、わたしがソゼ憑きでエッタ嬢がが魅入られし者という可能性もあるけど、そうであったとしても理屈として問題はない筈だね。

エッタ嬢を完全に偽と決め打たない限り彼女を浄化する意味は無いわけだ。


能力者考察は昨日間に合わなかったので、最優先で仕上げるつもりだよ。
(21)2006/07/23 17:40:02
農夫 グレン
やっぱり間に合わなかった、すいません。>ALL

まだ昼から議事録読んでいないので、夜明け後の議事録しか読めず、ちょっと流れを読めて無いのですが、襲撃はギルバートで吊り先はナサニエルで霊判定確白。占い先はイザベラで占判定片白ですね。

正直今日のナサニエル処刑については身に抓まされます。寡黙レベルでは私も同じでしたから。
今から読めてない分の議事録を読んできます。
(22)2006/07/23 17:44:39
お嬢様 ヘンリエッタ
モーガンさん>>14

信頼を得られかったのですから、いずれは吊ると言われても仕方がないのかもしれません。
でも、まだ手数のある「今日は」吊らないでください。
(23)2006/07/23 17:46:33
学生 ラッセル
先生 >>21 そうですね。期待してます。
だから村視点で先生狼でエッタ偽の可能性もあるかと思ったのです。
勿論先生が潜伏結社なら話は変わってきますが・・・
そこは余り触れないほうがいいのか?
それとも占機能も破壊され白確定も十分そろったとして表にでてきたほうがいいのか?ってことになって来ると思います。
(24)2006/07/23 17:47:24
学生 ラッセルは、ふら〜〜〜〜と倒れて気絶した。
2006/07/23 17:59:43
村長の娘 シャーロット
遅くなりました。
今日の主役はヘンリエッタさんとイザベラ先生ですね。頑張ってください。

■1.本日の▼希望と理由
■2.能力者真贋考察(内訳も含めて)
■3.襲撃考察 
■4.灰考察
(25)2006/07/23 18:02:36
村長の娘 シャーロット
とりあえず今日は、ヘンリエッタさんは吊りません。
ヘンリエッタさんには自由占いをしていただきたいと思ってます。
誰を占うか、どこで黒を出すか、彼女がソゼ側だったとしても情報になりますからね。

それと、【私の相方は存命です。】

みなさんへ
★【今日の議題回答にはヘンリエッタさんとイザベラ先生の吊りは外してお答えください】

>>15 ヘンリエッタさん
いえ、結果において貴方の出した順番は正しかったので構いませんよ。貴方がどちら側でも大変な立場だと思います。頑張ってくださいね。
(26)2006/07/23 18:04:00
新米記者 ソフィー
もどったわ。

んー、ナサニエルさんは人間判定で、先生が片白でギルバートさんが襲撃されたってわけね。

ナサニエルさんとギルバートさんの冥福を祈るわ。

ギルバートさん襲撃はやっぱり●ウェンディちゃんが理由なんじゃないのかしら。

11>9>7>5>3>1

先生はああ言ってるけど、ワタシは月の人(霊)が残ってるうちにエッタちゃんの判定を見たいかな。
エッタちゃんの判定ももう信用できないしね。
そうすれば、月の人(霊)の内訳もはっきりわかるし。
(27)2006/07/23 18:06:37
新米記者 ソフィー
まぁ、そうね。今日は判定を見るために残してもいいわ。
明日から能力者全ローラーでも間に合うんだから。

さてと、今晩は顔をだせると思うんだけど、ちょっとわからないわ。
それじゃ、またあとで。

−仮眠室にひっこんだ−
(28)2006/07/23 18:12:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>シャーロットさん

ありがとうございます。頑張ります。

自由占いですか。
どのように考えて占い先を選んだのかわかるようにします。
(29)2006/07/23 18:14:23
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/23 18:17:46
村長の娘 シャーロット
それと、昨日、仮決定までに希望を出されなかった方々へ

★【色関係なく、私のデスノートに名前が記載されそうですから、そのあたりをお気をつけてくださいね(ニッコリ】
(30)2006/07/23 18:27:30
お嬢様 ヘンリエッタは、いちど風に当たって気持ち入れ替えてきます[また夜に]
2006/07/23 18:30:17
美術商 ヒューバート
はい、みなさん、お待ちどうさまです。
うなぎを食べてみんな元気になってくださいね。

【うな重】【ひつまぶし】【うなぎの白焼き】

結局は私ではなく、さきほどこのためだけにレジーナさんとおっしゃる女性がこられて腕を振るっていかれました。
いや、なかなかの包丁さばきでした。はい。

で、現在の状況も貼っておきますね。

5d|教農双月学|嬢|隠穀|娘新美|妻修冒流見風
役|片灰灰灰灰|占|霊霊|結白白|白白白白護狼
(31)2006/07/23 18:34:34
教師 イザベラ
ラッセル>>20 そうかね?
太陽の神力は可能な限り早く排除するのは、ソゼから見て真偽の判断が出来ずとも利点は十二分にあるよ。 片方が欠けた以上信頼性は落ち、確定人間が増えなくなるんだ。
これ以上の利点はあるかね?

「先生かシャーロットさん襲撃で判定割れ」って前者(A)は判定を割るのは不可能でかつソゼにとって邪魔な対照が一日余分に生存するんだよ?
後者(B)の場合だって、太陽の神託を恐れる日が一日増えるのだし、嬢がソゼ憑きで無い限り判定は制御出来ないから、人間確定する場合(C)もある。


表は前から 共:霊:占:白:片:灰     → |娘|穀老|__|新美|教|壱弐参|
現状|娘|穀老|嬢_|新美|教|壱弐参四| → |_|穀老|嬢_|新美|教壱|弐参|
(A)|娘|穀老|嬢流|新美|_|壱弐参四| → |娘|穀老|嬢_|新美|壱|_弐参|
(B)|_|穀老|嬢流|新美|教|壱弐参四| → |壱|穀老|_流|新美|_|弐参四|
                  → |壱|穀老|嬢流|_美|_|弐参四|
(C)|_|穀老|嬢流|新美教||壱弐参四| → |壱|穀老|嬢_|_美教|弐|参四|

この四つを比べるとどうかな?
(32)2006/07/23 18:42:16
教師 イザベラ
(A)は他より潜伏幅が狭くなっているので明らかに他より宜しくない。(B)の場合は判定で切るるかラインで繋げるかは不明だが切った場合は確定情報が入手できるし、切らなかった場合はラインを繋いだことが大きな情報となる。ラインを繋いだ場合は潜伏ソゼ憑きと共に決め打ち狙いだろう(B下)
では、(C)となった場合はどうだい? これも、Aと同じく灰が狭くなって潜伏にとっては宜しくないよね?

つまり、ここでギル・エッタ嬢の両方を生かしておくのはヤツラがライン決めうちでの勝利を狙ってきた時のみに利点があるのではないかい? しかし、それだってリスク無しとはいかないから、守護成功がない以上、自分に危害が及ばない状況なら二人のどちらかを狙うのは理にかなっているよ。
(33)2006/07/23 18:48:54
教師 イザベラ
わたしがソゼ憑きと仮定したら、ライン勝負に持っていって騙りを最終的に生き残らせる方が得だとも思うね。 賭で襲って自分の戦力を削った上にソゼ憑きと判定されたら元も子もないからね。
そも判定を合わせることを知っているわけだから、ウェンを中途半端にかばうような言動>>2:412 は意味不明さ。


さてと、それじゃエッタ嬢でなくギルを選んだ理由は何かに着目して、月と太陽の四人について考察してくるよ。

ヒュー>>31 次元の断層でも通ってきたのしらん? 出所は何処でも品は確かだねぇ。
これ食べながら頑張るさ。
(34)2006/07/23 18:54:21
農夫 グレン
ちょっと晩飯を食べていた。取り合えず、いつも通り状況から出せる考察からだ。

★今日の白出し考察
[嬢:教=真:白]と言うパターン一先ず置いて。
[嬢:教=狂:白]は、占霊ラインをあくまでも晒さない為(襲撃は何処に来るか分からないと言う前提)と敵に回すと怖いと感じて白出し。
[嬢:教=狼:白]は、上記の理由と共に狼騙りでは無く、狂騙りであると言う印象を持たす意味もあるかもしれない。それで更に対抗の襲撃と言うのはある種賭けだけど、成功すればいい策と考えられるか。
[嬢:教=狂:黒]・[嬢:教=狼:黒]の場合は、最初に狼の庇うと言う大きな理由が1つ。そしてその他の理由は前記の嬢狂騙り・嬢狼騙りと理由は重なります。
(35)2006/07/23 19:50:59
農夫 グレン
■3.狩人を葬って確実に潰せる中での占い師候補襲撃。占い師は村側のオフェンスだからある意味この辺で潰してこないのはおかしいかなと思う部分もある。霊能者はどちらかと言うとディフェンス的な能力なので、確定では無い霊能者の占い師より先の襲撃かなり低いと考える。
確定白をこれ以上増やさないと言うのも大きいと思う。状況的戦略で見るとこうかな。

別の見方から僕の>>35の白出し考察から、考えると占い師を狂と印象付ける意味もあるのかと思う。真・狂・狼にしてもね。
真実であっても、偽りであっても、ノイズになるからね。>占い
上記の白出し考察からも、残りを狂と見せる方がメリットが高いと感じるよ。
以上の事を含めて■2.を考えてみたいと思う。
(36)2006/07/23 19:52:20
農夫 グレン
>>26
ヘンリエッタ自由占いについては僕も個人的に賛成かな。もし自由占いをする場合は、シャーロットの相方COは今日の所は保留で良いと思ってる。占い指定をするならば、相方COはすべきと思ったけど。
でもエッタが陣営が明確にならない限りα進行かβ進行かは分からないんだよね。β進行であるとはっきり分かる様に最終的に吊りたい気はあるね。

α村:狼=8:3→6:3→4:3→2:3
β村:狼=9:2→7:2→5:2→3:2
(37)2006/07/23 20:03:25
学生 メイ
ちょっとだけ時間が取れました。
ナサ先輩・・・。わたしが馬鹿でした、ごめんなさい。
あんまりエロいことばかり言うから狼かと警戒してしまって・・。
・・・もう、後悔しても始まらないか。

懸念してた占い襲撃がきてしまった。
もしエッタさんの霊判定が白でも、ギルさんは襲撃された人間であることは間違いないので、真贋ははっきりしない。つまり結局信じる事が出来ない。

あとはもう霊判定が残っているうちに
灰狼をHITさせるしかないね。
(38)2006/07/23 20:19:50
学生 メイ
■4.GSは○双<農<月<教●
ラッセル君はラインが切れてない。
グレンさんはミッキーさんに処刑希望されてる(2D●農←穀/▼農←穀新)
リックはウェンディちゃんとのライン切れ。
先生を疑い始めると希望が(●グレン、▼リック)って事から、どうも
この二名を疑いにくい。占い襲撃をを決めていたのなら
(●グレン)に意味はないだろうけれど。
(39)2006/07/23 20:22:31
学生 メイ
★リック君へ質問★
>>4:43 なんで占い師二名両方白く見える理由なんか聞いてくるのかな、と思ったら占い師が両方偽の可能性を考慮してるんですね。
それは流石にどうなんでしょうか。
潜伏占い師が居るとして、まだ一度も黒HITできてないのかな?
占い師二名が両方とも偽だよ!って情報を周知できるだけで充分、ナイス情報公開になると思うんだけどね。
なかなかありえないことだと思うよ。灰に占い師潜伏というのは。

>>4:151 処刑希望理由ですが、ラインは切れてる&ウェン、リックだとリックが狼に見えていたんだよ。
ウェン狼が判明してから私のGSでリック君は最白ですが?
処刑希望理由が薄いのはリック君のほうだと思いますよ。事実を確認して欲しいです。

>>4:166 モーさんのウェンさん処刑希望を、ミッキーさんのウェンさん占い希望よりライン切りとしてるのは何故なのでしょう。
参加時間的に相談ぽく感じたから、だけですか?そんなこと言ったら、あなたのウェンさん処刑希望がライン切り?と捉えられてもしょうがないようにも感じてしまうよ。
(40)2006/07/23 20:24:39
学生 メイ
★グレンさんへ質問★
>>4:121 真贋考察が戦術論に終始してる気がします。何故か。
それは、人の名前を挙げてないからじゃないかな?「占いに狂」でなくて
嬢が狂なり、ギルが狂なりの意見が聞きたいな。

>>4:122 >>4:124
灰のラインが無意味なことをおっしゃってますけど
それって何故でしょうか。根拠も浅くそう言われると、よりよい判断基準があるんでしたら知りたいです。
単なる状況撹乱に受け取れますが。
(41)2006/07/23 20:25:13
農夫 グレン
■2.囁けず狼をが知っていると言うのが狂信者。囁けず狼も分からない狂人とは違って、霊能騙りでの誤爆等の危険性は低い事を改めて確認すると、占騙りが狼と言う可能性が低くは無いと言う事ですね。
今回の襲撃で>>36の考えから、今まで>>3:59>>4:121との先入観がありましたけど、狂放置を狙った狂印象付けと言う考えもありますね。ややエッタが狼の可能性が少し上がったかなと言う印象。ロラ等を考えるとまだ霊の方に狼が潜んでいる感があります。
昨日のモーガンとラッセルのやり取りを見ているとモーガンが真よりですが、昨日今日と週末と言う事でそれぞれの事情等もあるので、昨日の発言等で判断がし難いと言うの正直な感想です。
(42)2006/07/23 20:27:16
学生 メイ
★ラッセル君へ質問★
敏感だって、わたしのこと・・?
ええと、結構喋ってるのに議題回答がないんだね。
なんなんだろう・・・。
ギルさんを真寄りで見てる根拠は、狼なら騙りでなくLWできる実力があるって思うからかな?
で、モーさんの真要素を際立たせてるエッタさんは逆に黒く見える、と。
モーさん偽寄りだったけど真寄りに移行しつつある、ということでしょうか。
議題回答の形でまとめてくれると読みやすくて助かるよ。
会話の流れだと、ずっと過去まで読み戻らないと経緯がわかりにくいから。
(43)2006/07/23 20:28:08
学生 メイ
ぎゃーシャロさんのデスノート怖い!!
それではまたー。

■1.は保留です。
質問回答待って明日の朝までには決めます。
(44)2006/07/23 20:28:24
学生 メイ
■2.■3.嬢狂、流占、隠霊、穀狼
占い機能破壊のためなら、狂信襲撃もあるでしょうが
ギルさんはウェンディさんとラインが(2D●風←流教/▼風←隠双(流))切れかかってたので
またエッタさんは狂アピールのためにLWへの吊り占い希望はしていないんじゃないかな、と思う。
もしもエッタさんが狼ならその限りではないかな、と思うから
エッタさんの霊判定を確認するのは悪くないかも。
で、もし白なら白で、霊に狼がいるとわかるし。
彼女はミッキー狼っぽい!とか言ってるんで、あんまり疑いたくないですが。
(45)2006/07/23 20:29:50
学生 メイは、いっこ出し忘れてたよ。こんどこそ、*それではー!*
2006/07/23 20:30:41
学生 メイはメモを貼った。
2006/07/23 20:31:42
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/07/23 20:37:35
農夫 グレン
>>41
真贋考察が戦術論になっているのは申し訳ない。私の真贋考察はそれが前提で考えているので。

言い方が悪いかな。序盤で狼側がステ狼同士灰ラインを切る事があっても繋げる事は少ないと感じている[後半では状況次第では繋げる事もあるかもしれないが)。ステ狼と占or霊の騙りがラインを繋げる事可能性はある。
今回の初手吊りでウェンディの霊確黒を受けて、今回の狼側はラインを徹底的に切る作戦に出ているのではと感じているので、ああいう発言になった。
(46)2006/07/23 20:41:09
新米記者 ソフィー
ごはん食べに降りてきたわ。

>>39メイさん
灰にソゼ憑きは一人でしょう? だから、先生を疑った時点で先生の希望を気にする必要はないんじゃないですか?
メイさんの思考、ちょっとズレてないかしら?
(47)2006/07/23 20:54:49
学生 ラッセル
メイ>
敏感敏感。わしを黒く見る理由がラインがないってとこだが・・
どことライン無いのとおもってる?
考察を呼んでいただいたらわかるが現状爺狼で考えてるよ。
ただメイも思ってるのかどうかわから無いが発言においてだけ読むと真っぽくも感じてるため決めうちができないでいる。
だからミッキー狼について考察を聞きたい。
議題形式で答えてないのは直接質疑で考えてるゆえ時間に追われてるからだ。

メイ>
敏感敏感。わしを黒ぉ見る理由がラインがないってとこじゃが・・
どことライン無いのとおもうてる?
考察をでわかるが現状爺狼で考えてるよ。
ただメイも思うとるんかどうかわから無いが発言においてだけ読むと真っぽくも感じてるため決めうちがでけんどる。
じゃけぇミッキー狼について考察を聞きたい。
議題形式で答えとらんなぁ直接質疑で考えてるゆえ時間に追われとるからじゃ。
状況ミッキーの中途半端COが真要素じゃ。
(48)2006/07/23 21:01:48
学生 ラッセルは、あ・・すまん・・・貼り付けミス・・・・・orz
2006/07/23 21:03:13
学生 ラッセルは、さらに・・・起き上がりリアクション忘れ・・・
2006/07/23 21:04:08
学生 ラッセル
現状
■2:モーガン狼:ミッキー真 6.5:4.5
ギル真:エッタ狂 6:4
ただギルとエッタの真贋は別としてギルにゃぁ狼視点で襲撃される要素がありエッタにゃぁ無かった要素がどっかにあるんじゃぁないかゆぅて考えとる。
そこが霊真贋なんか灰考察なんか・・・
(49)2006/07/23 21:10:41
農夫 グレン
灰考察って奴は苦手なので読み難いかもしれない。私の印象論を駄々流しにします。
■4.
イザベラ:灰考察と質問は相変らずとばしていますね。その点では寡黙な私は敵に回したくないと思うね。ある意味、狼としたらいいステルスなのかもしれない。
手数に余裕がある(>>21)と言っても僕の吊り計算が間違っていなければ、厳しいと思うよ(>>37)。ちょっと気になったかな。
エッタ今日吊は早急だと思うけど、最終日のPP可能性があるならば吊りと選択は間違いは無いと感じるけど。

リック:私と同じく忙しい感じ。その所為か、私同様に他の人間と絡んでいる風は無い。印象的なのはネリー回避COに伴うウェンディの吊りの決定打を白要素、或いは仲間切りの黒要素と判断するのが迷う部分。
(50)2006/07/23 21:15:57
農夫 グレン
■4.(続き)
ラッセル:色眼鏡を外して見ると能力者ラインを切り、公平な視点で見ていると思う。能力者を見定めてと言うのは、読むと言うのは理解出来る。更に昨日のモーガンとのやりとりはモーガンとラインは切れていると感じたし、特に私はモーガンをやや偽よりに見ているのでより白要素に思える。
これはラッセルに伝言だけど、やっぱりラッセルの性格が私と合わないので黒く見ていたと言う事を正直に発言して置く。

メイ:時間が一番合わないので、僕にとって本当に印象が無い。ナサニエルと同じ事が言えるかな。考察の無いよう追ったけど、考察内容はちょっと他の人と一線を画してる感じ。でもステ狼が目立つ事をするかなとちょっと思った。
(51)2006/07/23 21:16:35
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/07/23 21:17:08
農夫 グレン
■1.の吊り希望は>>37の事と占霊ロラ等々を考えた上で出したいと思う。更にまだ発言が少ない人間もいるからね。
明日は、昼12:00〜13:00の昼御飯を食べに集会場に来る予定です。
(52)2006/07/23 21:22:57
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/07/23 21:23:59
学生 ラッセル
■3.狩食い後の無難襲撃。しぇんしぇいが白でも状況黒要素を与えることがでける。
ほじゃがしぇんしぇい黒の必然襲撃もある。

狼にとって占いの真狂がある程度予測がついとって白占いでありゃぁ占師襲撃よりも纒襲撃の方がええような気がする。
例えてゆぅたらエッタが狼でありゃぁ纒襲撃じゃろう。わしもか。
発言力のあるしぇんしぇいを白に逃がしておいた方がいいゆぅて思うんじゃ。
(53)2006/07/23 21:24:17
農夫 グレンは、集会場を後にした。[退席]
2006/07/23 21:25:16
学生 ラッセルは、エッタじゃない・・・メイ・・・すいません。
2006/07/23 21:26:43
新米記者 ソフィーは、うなぎを食べに*食堂へ*
2006/07/23 21:52:44
学生 メイ
>>47ソフィーさん
イザベラ先生黒なら黒でラインも何もないねー。
ゴメンナサイ。吊り第一希望がイザベラ先生で、第二希望・・・って考えてるうちに混乱してたみたいだよ。ありがとうございます!
(54)2006/07/23 22:23:23
学生 メイ
>>46グレンさん
どうもありがとう。
そうかーわたしは後半の方がライン切ってきそうに思ってました。
でもウェンディちゃんは霊両黒だったから、ライン切ってる可能性は高いのかな。
でもそんな器用な感じに見えなかったなってのが私の正直な感想だったから・・・。
(55)2006/07/23 22:31:00
学生 ラッセルは、はメイを見つめて見た。
2006/07/23 22:32:18
学生 メイ
ラッセル君
正直モーさん真寄りなのは初日CO時の発言内容からで
決め手があるわけじゃないよ。
どっちかというとミッキーが偽寄りだなって思うのは、イザベラ先生もヒューさんも指摘してたミッキー狼説に対して、ミッキーが私だけを攻撃してきた事かな。
これはイザベラ先生黒要素にも繋がるんだけどね。
ラッセル君はモーさんの独断以外に、どこらへんが黒いっておもってるのかな?

>>53
今回の襲撃は狼の最優先事項が、真占い襲撃だったんだろうなって思ってる。
イザベラ先生を片占いにするのは、先生=白なら、狼としては完全に先生を敵に回すことになるわけだろうから悪手じゃないかなって思うよ。
(56)2006/07/23 22:41:22
学生 メイは、学生 ラッセルに首を傾げた。
2006/07/23 22:42:03
学生 メイは、「うなぎーーーー!ラッセル君も食べよう!」(離席)
2006/07/23 22:47:25
村長の娘 シャーロット
[...はとぼとぼと集会所にやってきた。]
罠解除のためにも、明日は私が襲撃されるかな、と覚悟しております。最後の瞬間まで、全力を尽くしていきますね。


>>53 ラッセルさん
先生が白だった場合、先生が白く見ているラッセルさんやメイさんがソゼだった場合は、占い機能を破壊せずに先生を確定白を出させた方がよかったということでよろしいのでしょうか?
(57)2006/07/23 22:52:55
学生 ラッセル
メイ >>56
昨日もゆぅたように状況黒が一番大きいかの。
あとわしを吊り上げようとしてるなぁ単純に視野狭窄なんかどうなんかってこと。
狼が状況を作れるとわかっとるんに独断したこと。
ウェンの初日議題回答でウェンが霊Coするかもしれんって思うとること。
爺の真要素としちゃぁ、ウェンディーが黒確定になったことかの。爺のいう独断の真要素をわざわざ無くす判定をだすんかのぉ?って思うが、こりゃぁウェンディーと切りあったことの方に利点を重視したとも考えられる。
(58)2006/07/23 22:53:11
学生 ラッセル
シャーロット
そう思うんじゃがのぉ。シャロ襲撃するのぉ。
わし狼じゃったら仮決定と本決定が変わる纒は苦手じゃのぉ。
実際それでウェンディーも吊られたし・・いまいちそのデスノートは恐怖じゃと思う。
しぇんしぇいを占ったのも多数決かどうか考えをみせんかったじゃろ。
先生白やったら占機能の破壊は明日でもええ思うんじゃ。
(59)2006/07/23 22:59:31
学生 ラッセル
勿論わしかエッタが狼じゃったらじゃ。
そして全力で占吊から避けるように動くんじゃのぉ。
先生が狼じゃったら占われる位置にいるつもり無かったと思うんじゃけどのぉ。
そこらへんも質疑が多かったことんど加未していきたいと思うんじゃが・・

メイ
>>45 エッタは爺狼で一応考察してると思うんだが・・
(60)2006/07/23 23:10:35
学生 ラッセル
エッタについちゃぁ
占を狼とさせたいゆうところが狂っぽいゆぅて思う。勿論真としてのブレも感じるが
ウェンが回避せん所の根拠がCOしたら信用とれんから回避せんと
ゆっとるが
今日んように占襲撃で上手くいきゃぁウェンは狂っぽく振舞うこともできる。
やっぱし狼が霊ゆぅて思う。
勿論ローラーで吊られてラインがでけるが霊と占どっちから開始されるかは昨日の時点で不明なんじゃ。
占を狼とおいた所の理由と考察破綻と今後の発言を注目しとる。
ほぃじゃが仮にエッタが狂じゃのに対抗のギルを狼とするなぁ占ローラーまでも視野に入れとったゆうことになるんじゃが・・
エッタ狂ならエッタ視点でそこまで考えれるんが狼ゆうことになるとやっぱりしぇんしぇいが黒いんかなと邪推..邪推
(61)2006/07/23 23:31:19
学生 ラッセルは、ウナギか・・かわいいんじゃけどのぉ
2006/07/23 23:31:42
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.襲撃考察 
占い師どちらか>結社襲撃を予想していました。
結社襲撃だとイザベラ確白orパンダ、結社相方が灰からでることも予想され灰が狭くなるのを避けたのでしょうか。
イザベラ確白を避けるための占襲撃のタイミングだったのかも。

この襲撃により私視点ではギル狂信者確定。
☆狼側が占真贋をわかっていたのかどうか?
・わからなかったので信頼度の高いギル襲撃
・信頼度が低い真占より狂襲撃した。
・比較して狼疑惑をかけやすそうなエッタを残しギル襲撃。
・ミスリーディングしているエッタを残し、ギル襲撃

ミスリーディングが理由なら、霊真贋では差を付けていないので、私の灰考察が間違っているのでしょうか。
そこに留意して見直してみます。
(62)2006/07/23 23:34:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル>>60

霊真贋は僅差なので2つのラインとも考えていました。
2つのラインですが内訳は流狂霊狼のパターンのみ。

昨日の終了時点では、モーガン真より。
(63)2006/07/23 23:40:59
学生 ラッセル
自由占だと
エッタ狂でしぇんしぇい黒ならどっかに黒をだす
エッタ狂でしぇんしぇい白なら狼に白を出す。
エッタ真なら期待してる。

う〜ん
まじめなことをゆぅたらシャーロットが惚れるかもしれんのじゃが占が生きてるゆぅて思い●希望は出すか、シャロの真贋込みで●希望をきちっと出したほうがええ思うんじゃが。
ってわしゃ●▼希望を出して無い日があったんじゃの〜
(64)2006/07/23 23:44:35
学生 ラッセル
ほぉか?
じゃモーガンの真でミッキー狼じゃったら
ミッキーの中途半端時期のCOをどう捉えてるんじゃ?
(65)2006/07/23 23:46:10
学生 ラッセル
あと偽ミッキーがウェン黒確定してきた理由はどがいに思う。その利点はどこにあるんじゃろ?
(66)2006/07/23 23:50:28
学生 ラッセル
>>64 
補完で邪推するならリックもそうなんかのぉ〜。
しぇんしぇいよりリックの方が占われにくそうなんかのぉ。
確白が希望出して無いからか読み込めて無いから
はたまたミスリードしてるのか・・
(67)2006/07/23 23:56:46
村長の娘 シャーロット
それにしても霊真偽が真っ二つに分かれてますね…。
昨日の段階の灰の皆さんの太陽と月の能力者の真偽は次の通りでした。

穀流派:農、月、双
隠嬢派:教、学

霊対抗の二人は流を真寄り、占い対抗は流が穀を真寄り、嬢が昨日の終了時点で隠を真寄りですか。
狂アピールしてるとしたらどちらがどちらに対してでしょうね。


>>64 ラッセルさん
ヘンリエッタさんの真贋こみでってことでしょうか?
でも、占い希望は皆さんからももらったほうがいいかもしれませんね。
ヘンリエッタさんの参考になるかもしれませんから。
ラッセルさん、今日はちゃんと出してくださいね?(ニッコリ

それと、真面目なこと言わなくてもラッセルさんはちゃんと素敵ですから安心してくださいね。
(68)2006/07/24 00:05:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキーの中途半端時期のCO

☆隠>>1:47 [霊CO]18:21:46
(直後から連投でメイ議題提出。僅差なので霊COに気付いていない?)
#学隠が2狼はなさそう。
非霊CO:妻>>1:57、娘>>1:58、☆風>>1:60(18:55:30)、見>>1:65
☆穀>>1:72 [霊CO]20:08:21「対抗モーガンは狂信?」

確かに穀狼だと狂か真か見極めるのにもう少し時間を置いたほうがよさそう。
ミッキーより先にウェンが非霊COをすませていることも同様に気になりますね。
(69)2006/07/24 00:09:14
村長の娘 シャーロット
議題追加します。

■5.本日の●希望と理由

占い機能が破壊されてない前提で考えてくださいね。
(70)2006/07/24 00:10:09
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/24 00:10:53
学生 ラッセル
エッタちゃん
>>62
わからんかったのでギル襲撃ならギルの考察は正しかったゆうことになる。
信頼度は狼視点じゃぁ狩不在で関係ないゆぅて思うがのぉ。
っちゅうか信頼度が低いと自分で思うとるがなんで信頼度が低かったゆぅて思う?
疑惑に関しちゃぁ襲撃された時点でどっちもかけられるゆぅて思うんじゃ。
確かに能力者真贋がふらついとった所が狂っぽく思われたんじゃぁないか?

シャロ
>>68
嬉しいことを・・坊ちゃんラッセルが喜ぶのぉ。
エッタを偽じゃゆぅて思うなら偽としてこの人。真ゆぅて思うなら真としてこの人を占ってほしいってことかのぉ。
またエッタの真贋つかんからこの人って感じじゃ。

できるだけ希望を出したいんじゃがみなと絡んで反応みて希望を出したいのが本音。
ほいで正直日中が気絶中っちゅうのが痛いんじゃのぉ。すまんのぉ。
(71)2006/07/24 00:14:36
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに「■5追加ありがとう! 参考にいたします」
2006/07/24 00:15:45
学生 ラッセルは、なんか。。偽ラッセルが丸くなってると思い一旦気絶
2006/07/24 00:17:29
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/24 00:22:34
双子 リックは、むにゃむにゃ…ふぁ〜あああっ…(ぼけーっ…)
2006/07/24 00:34:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルさん
>>71
大差はないもののギル真よりと答えていた人数が多かったものですから、私のほうが信頼度が低いと感じていました。
狼からも真狂がわからないので、大差ないけれどギル真よりと見ていたかな?と。霊2人は共にギル真よりと発言していましたね。

>ギルの考察は正しかった
参考にします。狂襲撃で「襲われた方が真占だ」と思われることを狙って、あえて最初からそう振る舞っていたのかな…。

>能力者真贋がふらついとった所が狂っぽく
そこが真要素と言われたり狂要素と言われたりですね。

いずれにせよ、私には「ギル狂信者確定」の情報が増えました。隠狼・穀狼ライン双方で灰4人考察します。
(72)2006/07/24 00:36:39
お嬢様 ヘンリエッタは、「らっせるさんが怖くなくなってきた…。」
2006/07/24 00:37:09
双子 リックは、議事録…読んで…くる…よ…(ごにょごにょ…)
2006/07/24 00:38:57
双子 リックは、美術商 ヒューバートおじちゃん!エロいけど意外に気きくなっ!いただきっ!<うな重
2006/07/24 00:42:31
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/07/24 00:43:36
教師 イザベラは、今日は早く寝ないとね……。
2006/07/24 00:47:45
教師 イザベラ
ミッキー>>17>>21 参照だね。
判定を騙らなかったから真だとは言っているわけではなく真の可能も消えたわけではないと言うことだね。
それにここで▼エッタなんて言っても何の情報にもなりやしないだろ?

ソフィー>>27 メイ>>45
月の神力を行使するのは今日じゃなくても間に合うよ。
明日ミッキーとモー老の襲われる可能性なんて、普通に考えると毛程もない筈だからね。
仮に今夜ソゼ憑きが浄化対象になったとしても対抗を襲うわけないし、そうなったらそうなったで残った方を浄化すればいいわけだから、あの二人を襲うのはソゼに取っては自分の首を絞める行為だろ?

ヒュー>>4:184 その通りだよ。
あの二人なら浄化は勿論占いも使って貰いたくないよ。
ソフィーさんの時と同じ失敗はしたくないからね。
能力を使わないで信じられる人間が最低二人、可能なら三名見つけることが出来ればソゼの復活を阻止できるというのが、伝説を調べていて思うことでね。
(73)2006/07/24 00:52:37
教師 イザベラ
★モー老>>2:139 だけど、気にしたら負けとは? 何に負けると?

>>2:160 で▼ウェン、対抗の希望外しとのこと。モー老が魅入られし者ならばライン切りを疑った形で乗っても良かった筈。ソゼ憑きならば有り

初日の様子ではモー老真寄りで、二日目は ミッキーの>>2:132 の勘違いが人間らしくはあり、より積極的に感じたのでミッキーの印象回復。
ミッキーの>>2:351 はちょっとね。 モー老の>>2:333 とはニュアンスが微妙に。
ただ、>>2:413 はソゼ憑きならば余計な一言の気がするね。 魅入られし者なら有りだけど。

エッタ、ギルはギル>>1:248 がやや怪しかったくらいで、この時点では特に引っかかるところはない。

ここまででは、モー老が真か→やや真と変化
(74)2006/07/24 00:53:52
双子 リック
こんばんわ…(お目目ごしごし…)
ったく…美術のおじちゃんは人使い荒いよ〜(>>19)…いきなり首根っこ掴んで引きづり回したりしてさぁ…ボク猫じゃないんだからねっ!
埋葬のお手伝いさせられて疲れて寝ちゃってたよ…でも、【うな重】は頂いたよ。サンキュー!

昔、うなぎの骨が喉に引っかかりご飯飲み込んだりして喉に刺さった骨取ろうと何度もトライしたけど、けっきょく骨取れずに宮崎耳鼻科まで行って、胡散臭い白衣を着た爺に舌引っ張られ涙流して細い髪の毛のような骨を取った記憶があるから今だにウナギを食べるときはあのときのことが頭によぎるなぁ…。

…しかし、うな重食べ過ぎてスタミナつけすぎちゃダメだよっ!エロおじちゃん!

 
(75)2006/07/24 00:55:14
教師 イザベラ
三日目はミッキーの先出しの印象が強かったけど、順番指定が有ったことと結果が同じ事より夜明け直後は傾くが、対抗の判定への言及がなかった事が減点で質問。 あり得なくはないかとの印象だが。
>>3:27>>3:29 と負の相殺。

ギル>>3:220 >>3:221 はウェンの事をよく見ているといった印象で加点。
また、>>3:100 にきちんと場合分けで答えているのも好印象ではある。
潜伏時と態度に変化がないのが印象良いね。

エッタ嬢>>3:165 は彼女がソゼ憑きとはちょっと思えない。>>2:70 の回答と、ウェンの回避無し(>>3:114 の回答)より、彼女がソゼ憑きの可能性は低く見ている。
特に嬢隠・両ソゼ憑きは無いだろうね。 そうであるならば、霊対抗は押さえるだろうし、太陽の巫女として騙ることもなかっただろうから。
現実にはモー老と、エッタ嬢の両方とも月と太陽に出て4COかつ、ウェン黒確定より両騙りはよっぽどの奇策でないとやっていないだろうしね。
(76)2006/07/24 00:56:02
学生 ラッセルは、ぴくぴくうごいてる
2006/07/24 00:57:02
教師 イザベラ
エッタ嬢がソゼ憑きならば、月の神官は真狂となり、この場合はモー老が真で、ミッキーが魅入られし者の可能性もあるが。

ミッキー>>3:231 の「偽に仕立て」というのは減点、対抗を印象論で貶めているように見えるので、偽的態度に見える。
モー老は三日目、格別粗はないが、一歩引いたような印象が気になるとはいえ、言葉自体は納得いく物なんだよね。 モー老よりミッキーとは直接話すことが多かったのが影響しているのか。
四日目はその逆でミッキーの方が引いた印象。時期のせいで仕方かなったのかもしれないけどさ。

ギルは>>3:204 とそれまでの立ち位置よりソゼ憑きには思いがたく、実際襲撃で証明されたわけだけど、ここまでの時点でどちらが真の太陽の力を持っているかは決め打てるだけの判断ポイントはやはりなかったね。

ただ、ソゼが何故ギルを先に狙ったのかは分かったような気がしたよ。

彼が真ならより怖いと思われたのだろうね。
彼の指摘には突っ込み所は殆どなく、量的にも豊富だったから、真偽が分からない以上ソゼ憑きからするとエッタ嬢より手強く見えたはずだよ。
(77)2006/07/24 01:02:22
教師 イザベラ
エッタ嬢を軸に考えると、
エッタ嬢がソゼ憑きなら・ミッキーが魅入られし者
エッタ嬢が魅入られし者なら・モー老がソゼ憑き
エッタ嬢が太陽の巫女なら・僅かにミッキーがソゼ憑きっぽいか。真印象を得るにはあのタイミングより遅いのはまずかろうと思われるから、ソゼ憑きでもなくはない。
ということになるかな。

彼女が対抗襲撃時に騙り判定を出さなかったのは……騙りだったらここで偽判定を出すのが定石だと思うのだよね。

それをしなかったのは、出来るだけ浄化を遅らせたいソゼ憑きであるか、真であると考えられる。
(78)2006/07/24 01:04:28
教師 イザベラ
従って、可能性の高い組み合わせは
(嬢真、流狂、隠真、穀狼) (嬢狼、流真、隠真、穀狂)
だと思うね。 どちらかはまだ分からないけど、エッタ嬢ソゼ憑きの可能性と、月の神官にソゼ憑きの可能性を秤にかけると後者の方がよりあり得そうだから、5.2 : 4.8 程度で前者を有力に見ているかな。

★グレン>>35 エッタ嬢がソゼ憑きの時に判定を騙らないのが何故魅入られし者であるという印象になるのか教えて貰って良いかな?
★それと、>>4:192 >>4:193 への返答をお願いするよ。

>>50 は【明日から】ローラー開始ならば「決め打たなくても」手数は足りる。
というか、「ローラ推奨」とか言っていたのに何故 >>37 は能力者の浄化が計算に入っていないんだい?

質問事項は★でマークしてあるから回答よろしくだよ。
(79)2006/07/24 01:07:15
教師 イザベラ
★全>エッタ嬢が魅入られし者だとして、わたしがソゼ憑きでない場合に判定を何故騙らなかったか、意見くれると嬉しいね。

★リックも>>4:212 に答えてくれるかい?

ラッセ>>59
32 の場合分けを見てもそう思うかい?
太陽の加護を得し者を襲撃するのは速い程いいわけだからね、投票で名乗り出を遅らせた事、ネリーさんが表に出た事より、確実に機能を破壊できる最短手だったわけなので、ギル襲撃だけでどうこう言われても、わたしの関与できる所ではないとしかいえないね。
(80)2006/07/24 01:08:32
双子 リック
まず昨日、受けた質問の返答を先に挙げるよ。

>メイ(>>4:198)
「脳内でかなり白位置だし、エッタちゃんも負けない勢いで白めだったから…」(>>3:130)と白要素の説明がハッキリと述べてなかったので質問しただけで、とくに根拠はないです。

ナンセンスなチビですみません…

 
(81)2006/07/24 01:08:55
双子 リック
>イザベラ(>>4:212)
★「魅入られし者のアピールとは考えられないかな?」
正直、そのようなアピールの仕方があることは知らなかったな…

じゃあ、もしウェンディがあの日占い回避COしてたとすれば、ギルバートが●▼ウェンディ希望で狂アピールをしたと推理されるってことは、もし2日目のドタバタの中での最終本決定でウェンディが占回避COしていたと仮定すれば、ギルバートの●▼ウェンディを挙げたことが狼への狂アピールという行動として推理し、そのギルさんの狂アピールが占い真偽決め打ちの材料としてギルさん、そして回避COしたウェンディの2人には不利な方向に働く危険性があり、そのような展開を避けるためウェンディが回避COせずに吊られて逝ったとも考えられるのかな?
(82)2006/07/24 01:09:31
村長の娘 シャーロット
月の能力(霊能者)CO、非COの順は以下の通りでしたね。

隠妻娘風教見穀農月嬢冒学流美新双
○×××××○×××××××××

CO時期からモーガンさんは真or狼、ミッキーさんは真or狂or狼の全ての可能性が考えられますけど、霊COした二人の後に嬢も流も非COしてますね。


>>59 ラッセルさん
ソゼに優しくないまとめは対抗陣営といえ、申し訳ないと思うのですけど、その理屈で言うと教白だった場合、今日占い師襲撃するメリットって、純粋に占い機能の破壊であって、自然と双か農が黒って話になっていくと思うんですけど…。
(83)2006/07/24 01:10:02
双子 リック
★「>>2:412を言う意味はどこにあると思う?合理的な説明できるかい?」

イザベラさんが狼でなければ自分の思いがでた素直な発言と言えるね。
もし狼であれば、そのまま切り捨てるとボクみたいないきなりのライン切りとかいう理由で疑いが逆に跳ね返ってくることを予想してあのようなことを言い残したとも考えることはできるのではないでしょうか…あの時点で確定黒で霊判定を出すことを知っていれば一歩引いた感じのあのようなコメントを残しておいて疑われるのを上手く交わしたとも考えられるし…
あのような発言でラインないという判断材料としては薄く感じますね。
(84)2006/07/24 01:10:51
教師 イザベラは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/07/24 01:12:24
村長の娘 シャーロットは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2006/07/24 01:12:57
教師 イザベラは、双子 リック>>84 ふむ。 のど苦しいので休むよっ。
2006/07/24 01:17:22
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2006/07/24 01:19:41
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/07/24 01:25:18
双子 リックは、教師 イザベラへ了解です。…後半、のどに余裕ができたときでいいですよ。
2006/07/24 01:26:45
学生 ラッセルは、は立ち上がった!!
2006/07/24 01:32:06
学生 ラッセルは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2006/07/24 01:35:01
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/24 01:41:08
学生 ラッセル
先生の言うように占破壊は早い方が言いと思います。
シャロさん
一考察です。若干僕はその考察仮定ではメイさんが白く思えています。
ただ霊かエッタ狼としたら襲撃にはその者の思考も関与するため一概にはいえないと思います。
だから僕狼の仮定を言って見ました。

先生>
単純占破壊は昨日から言うように大前提です。
だからそこでの考察の変化などを見たいがゆえの先生希望だったわけです。
先生は牽制や考察をぶらさないと仮に狼だとしても尻尾出さないでしょうし。
相変わらず霊や占の真贋は別として白よりにはみてますよ。
特に村人を見つけることが勝つための方法には同意です。
(85)2006/07/24 01:44:12
学生 ラッセル
先生>エッタが狼で無いことは凄く納得でしたがエッタが狂でないっていう考察が少なく感じました。
読み込みが足りないかもしれませんがエッタが狂でないと言うのはどこでしょう?
それは先生が霊の真贋がミッキーさんを偽という可能性の方がエッタの真贋より高く見積もったのだと思いますが、若干ミッキーさんを偽とする根拠が加点減点方式なので先生の中にある採点方式でわかりずらいです。
霊→占考察ととってよろしんですよね?
ミッキーさん偽の根拠とそこから来る真狂狼を簡単に説明していただけるとありがたいです。発言の比較ではどうも先生とは真逆な感じがします。
2:160 は真要素。 2:333 と 2:351 は除外。 >>2:413 は狼なら有り。 でも状況爺は狼。 状況よりも発言で真贋してますが状況は含まれないのでしょうか?
(86)2006/07/24 02:25:00
学生 ラッセル
先生>ギル狂の仮定がなく嬢真流狂を見積もってるのはなぜでしょう?
勿論襲撃されたからもあるのですが、

エッタ
>>4:190 → >>63 
昨日の終了時モーガン偽だと思っていたんだけど何か変化したのかな?
僕はギルさんのぶれよりエッタちゃんのぶれ方に狼側の動向をうかがっている狂人と思っています。
特に上記の考察の変化は襲撃前と後でちょっと著しいかと。
僕が怖いって・・僕は優しいですよ。
(87)2006/07/24 02:42:21
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルさん>>87

昨日の最後のに連投した
■3改訂・能力者考察>>4:229>>4:231の最終行に
−−−
霊: 真 モーガン≧ミッキー 狼
[ギル狂ミッキー狼]≧[ギル狂モーガン狼]>>[ギル狼偽霊狂]
−−−
入っていなかったことに今気付きました。
(≧の前後が毎日のように入れ替りつつ僅差です。)

モーガンさんは優しいけど…偽のもーがんさんは怖かったもの。
(88)2006/07/24 03:04:43
学生 ラッセル
....入っていなかった・・って。。。
そりゃ致命的に僕の視点ではみえるんですが。
どう反応したらいんですか。(笑)

ミッキー狼と思った理由が偽のモーガンさんは怖かったですか?
(89)2006/07/24 03:07:41
お嬢様 ヘンリエッタ
★>ミッキーさん

1d●ウェンは黒狙い。では黒要素をどの言動・行動から感じられたのでしょうか?
確かに対抗の絡みで状況白があったのかもしれませんが、黒要素を感じていたのなら、霊能判定で狼を知って驚くことに違和感を感じます。
(90)2006/07/24 03:08:19
お嬢様 ヘンリエッタ
ひどく夜明け前のドアが重くて焦りまくったうえ、1発言では長すぎて順番入れ替えたら結論が落ちていたらしい。致命的なミスです…。死んでいたら釈明できないし。

って、ラッセルとモーガン間違えてるし!>>88
「僕は優しいですよ」に対して答えたつもりだったのにぃ。「ラッセルさんは怖くないけど、らっせるは怖いよ。」
(91)2006/07/24 03:15:41
お嬢様 ヘンリエッタは、誤字脱字ならまだしも、名前間違えるのは限界かも…
2006/07/24 03:16:46
学生 ラッセル
いや・・僕もよくエッタとメイを間違えるのでその点は大丈夫です。
(92)2006/07/24 03:18:59
お嬢様 ヘンリエッタは、【飴欲しくなりそうです】先生、飴一人占めしないでくださいね?
2006/07/24 03:20:26
学生 ラッセル
■5
正直コアがづれてるせいかどこに狼がいるのかわかりません。
ので最終を見据えて行った方がいいのかと思ってしまいます。
エッタが残されたことが灰考察にあったとしたら。
でさらにエッタを真だと仮定すると●リック
理由はエッタ最白で考える。ただ狂なら最白にするかな?とも考えるんだが・・
残りの理由は上記もかねて。
(93)2006/07/24 03:27:13
お嬢様 ヘンリエッタ
イザベラ(>>4:212)
★「魅入られし者のアピールとは考えられないかな?」

もし狼側がそれと気付いていたなら、占真贋はわかっていたことになりますね。
ギルは狼と繋がっていないように見せかけながら白印象を保つ。
占襲撃ギルで、さらに占い真贋がギル真に傾き、片占いで私が灰狼を発見しても、ダメージが浅くなる…。
(94)2006/07/24 03:30:56
学生 ラッセル
■1
霊真贋に拘ってることがミスリードしてるのかどうかわからないですけど現状▼メイさんです。
返答まち。
やはり疑いに敏感な所と霊真贋の根拠が先生以上にみえにくく思いました。
偽ラッセルは残念がると思いますが・・・すみません

ミッキーさんとメイさんのやり取りもいまいち単純に疑い疑われにもみえます。
これについてはミッキーさんの質疑返答まちの所もあります。
先生にやっぱり笑われるんでしょうか・・・

霊に関してはやっぱりローラー推奨です。
偽らっせるに両者かみつかれたくないのでしょうか?夜にでてきてくれません・・・orz
(95)2006/07/24 03:38:02
学生 ラッセル
■4:
灰考察も難しいですね・・
リックくんとグレンさん
昨日同様です。
グレンさんは僕を黒く見てたと言うことですが、理由が正直偽ラッセルのイメージだけですので・・
時間がなければ仕方が無いかと・・
ただ二人は白黒以前の問題で質疑が怖いっていってまして・・それで狼探せるのかなっと?

メイさんはエッタちゃんから黒が出れば白だと思うのですが、それを前に吊り希望をだした僕をお許しください。
発言内容によっては希望が変わると思いますが、正直昼間はどうしていいものか・・・
(96)2006/07/24 03:46:03
学生 ラッセル
イザベラ先生
先生が狼であればそろそろ真実をいい出す頃。
実は爺真で・・とか色々勘ぐりだしてきました。

先生は理論的に状況を見据えて考察を提示してるのに霊真贋などふっと心情的というか発言内容を重視で考察を提示してるのが若干違和感を感じ初めています。
すみません。
でも僕をしっかり考察してくれてるし狼だったら凄く不利に感じますので、やっぱ白よりにもっていきたい。
そう思うのは心情なんでしょうか?
(97)2006/07/24 03:54:12
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/07/24 03:55:21
学生 ラッセル
それではおやすみなさい。
エッタ
ミッキー→モーガンの真移動の時間を考えると
発言を考えたりするのに日が変わるまでの時間ではよほどの事がない限り変わらないと思ってるんです。
理由をしっかり御願いします・・ってひょっとして今も微妙に霊真贋は揺れてるんでしょうか?
いや・・僕も揺れはばの大きい少ないは別としてあるんですけどね。
(98)2006/07/24 04:03:06
双子 リック
■2.能力者真贋考察(内訳も含めて)
モーガンさんが(>>1:23)で■1.の回答で霊纏め役の希望を挙げてる。ウェンディが確定黒ということからその後の彼女の議題回答(>>1:26)でも霊纏めを希望を押している。あとここでの彼女の回答しかたが妙な議題回答してるんだよね…なぜか■1.を後回しにしてこの発言の最後に■1.の希望を挙げてる。たいした意味はないかもしれないけどボクは最初に挙げずに最後に挙げたことによって彼女がこの■1.での希望を強く押してるようにも受け取れるのではないかな?とも感じる。(考えすぎかな?

このような最初の展開がモーガンさん狼としての先制霊COと予想し推理していくと、状況からモーガンさん真ではなく偽として予想している。
(99)2006/07/24 05:37:49
双子 リック
ミッキーさん狼と仮定するとモーガンさん真or狂の判断ができずにCOの可能性は低いと思うし、やはりこれまでの考察してきた内容と変化はないですね。
だからミッキーさんの●ウェンディを初日の希望に挙げてるけどライン切りとしての占い希望での可能性は低いと考えてるよ。

逆にモーガンさんが▼ウェンディでライン切りとして挙げたことがミッキーさんの占いでライン切りの可能性より全然大きいと予想してる。2日目に▼ウェンディで自ら黒判定でラインをバッサリ切ったとするならばモーガンさんは自ら判定を合わせることが可能だしね。

【真:狼=穀:隠】
(100)2006/07/24 05:38:40
双子 リック
■3.襲撃考察 
ボクはギルさん真として考察してたんで真襲撃だと思ってる状況的に占機能破壊は纏め役、確定白より狼が狙う最有力襲撃候補だと考えられるし、ローラー開始まで待つことよりもその間に狼が占われることと、これ以上確定白を増やすのを避けるためでしょうね。
そのほかには状況的にイザベラ狼で判定隠しを目的とした襲撃の可能性も考えられる。
(101)2006/07/24 05:40:05
双子 リック
■4.灰考察
【イサベラ】
最初はイザベラさんの2日目の占い希望は●ウェン希望でしたね?で、ウェンディは逆に●イザベラ。お互いを占い希望で切り合ったという可能性はありますね。でもその後、本決定後のネリーの守護回避COで吊り回避になり、あのドタバタした短い時間で再度あの更新前に参加してる人から吊り希望を再提出という要求がシャロさんからありましたね?(>>2:364)そのときシャロさんが最終本決定(>>2:392)を挙げる前に、一番最後に希望(>>2:391)を挙げたのはイザベラさんです。
そのとき慎重に吊り希望を考えてたので再提出が遅れたのかもしれないし占師潜伏だったし、あの場にいる中からの希望を挙げるを迷ったのは理解しますよ。でもあの日、占い希望で挙げていた●ウェンディを吊り希望にスライドせずに▼ステラを希望で挙げたのは疑問に感じた。(>>2:391)の発言ではウェンは純粋寡黙吊り、ステラさんは第二寡黙と言ってるのに…
(102)2006/07/24 05:44:00
双子 リック
【メイ】
まず質問(>>40)に対しての返答を挙げますね。
ボクのメイさんへの質問(>>4:43)での返答(>>81)です。
ところで今日の発言(>>40)で「…占い師が両方偽の可能性を考慮してるんですね」と勝手に判断して発言を展開してますが、あの質問から両占師偽ということをボクが考えているというふうに解釈するのが理解出来ません。ボクが両占師偽という考察をしていた言うのであればその発言を拾ってきてくれますか?

先ほど返答した(>>40)ときに言いましたが詳しい状況、発言、アンカー等を交えて発言して頂かないと説明が不十分だとか内容が薄いなど、せっかく挙げた発言が信用され難くなり自らの信用にも響いてくるとボクは思いますよ。
(103)2006/07/24 06:10:14
双子 リック
★「…私のGSでリック君は最白ですが?」
ボクを信じてくれてありがとう。これは率直に受けとめて有り難いと思ってますよ。

…せっかくこのような評価をして頂いてるのにこんなこと言うと大変失礼だとは思いますが、今の灰と片白の5人は誰が黒であってもおかしくないと考えてます。(潜伏中のシャロさんの相方は別ですが…)よって最白とボクを判断してくれてもボクがメイさんを信じられるかどうかは別問題と考えてますし…
灰のみなさんをフラットな視点で考察してLWに近いと感じる方を順番に位置づけしようと考えていますので。

このような返答になって申し訳ないよ…ごめんね。
(104)2006/07/24 06:12:23
双子 リック
★なぜボクがライン切りと見られるかは霊判定で黒確定したことから疑惑が一気にボクの方へ向けられたんだよ?モーガンさんが偽としてみた場合、彼がウェンディの判定に関しては白黒を操作することができるので状況的に黒判定でウェンディとのラインをザックリ切ることができると予想してる。

ボクはあの▼ウェンディを挙げた理由は寡黙吊りという理由からなので説得しようにも寡黙吊りで挙げたとしか言えない…だから自分の寡黙吊りに追従で希望してるモーガンさんが偽と予想して推理すると確定黒の判定を合わせることで自らのウェンディとのラインを切るための黒出しだと思ってる。

ボクなりに納得してもらえるようにがんばってるんだけど、それでも「ライン切り」とひと言で返されるとどうしようもないよ…
(105)2006/07/24 06:15:35
双子 リックは、気分転換するためにカブト虫取りに行くね!
2006/07/24 06:34:54
美術商 ヒューバートは、双子 リックをハリセンで殴った。
2006/07/24 07:34:25
美術商 ヒューバート
>>75エロおじちゃん!違うわっ!




…あ………いえいえ、どうしたんでしょうか……自分、勝手に手と口が…。(汗
いや、リック君、カブトムシ取りですか。
ああ、無邪気な子どもは可愛いですね……。(こめかみふるふる
(106)2006/07/24 07:36:56
美術商 ヒューバート
ちなみに今日は13時〜夜明け時間に立ち会えないようです。
鳩も飛ばすのが無理っぽいところに…。

なので、昼近くに議題回答しましたら、そののちはシャーロットさんに委任コミットしていきます。

白確なのに申し訳ない…。
(107)2006/07/24 07:40:40
双子 リックは、美術商 ヒューバートの部屋にカブト虫と毛虫をいっぱい投げた!わーい♪わーい♪
2006/07/24 07:43:12
美術商 ヒューバートは、双子 リックにうろたえた。
2006/07/24 07:45:36
双子 リックは、美術商 ヒューバートの>>107で「エロ確なのに申し訳ない…」だろ?と思った。
2006/07/24 07:46:17
双子 リックは、美術商 ヒューバートわーい、わーい!ついでに絵具を部屋中ぶちゅーっと、バラまく♪
2006/07/24 07:48:00
美術商 ヒューバート
昔、子どもが洗濯物干の洗濯バサミに、カブトムシをなぜか数匹はさんで…(いやな記憶


っていうか、カブトムシはともかく!
毛虫はやめいっ!毛虫わっ!!!
(108)2006/07/24 07:48:08
美術商 ヒューバートは、双子 リックに、エロではないっ!芸術なのだっ!(と力説
2006/07/24 07:50:24
双子 リックは、美術商 ヒューバートに怒鳴られ、お目目に涙いっぱい…(うぅぅ…ぐすっ…。
2006/07/24 07:51:29
美術商 ヒューバート
ぶわーーーー!!!

このクソガキャー!!!……は!いや、いけません、いけません、まだお子様お子様………(冷静保ち努力……。
(109)2006/07/24 07:51:56
双子 リックは、美術商 ヒューバートボ、ボク…まだ…こ、こどもなのに…ぐすっ…うぅぅ
2006/07/24 07:52:58
美術商 ヒューバートは、双子 リックを慰めようと思ったが、嘘泣きも警戒中。とりあえず、っ【飴】
2006/07/24 07:53:37
双子 リックは、うぅぅ…(横目でじろーっ)…(素早い動きで飴奪う!)つ彡サッ
2006/07/24 07:56:38
双子 リックは、大人への嘘泣きはかなり使える!と心でそう思った(ハハハッ…。
2006/07/24 07:58:56
美術商 ヒューバート
しかし…。

[...は絵の具とカブトムシと毛虫だらけの部屋を見て、呆然。]

さて、また片付けしなければなりませんか……。

[...は白いエプロン装着]

なんか、デジャヴを感じますね。前世もこんな格好で、暴れん坊の猫の猫の後始末をしていたような……。
(110)2006/07/24 07:59:28
双子 リックは、美術商 ヒューバートの裸にエプロン姿を見て「大人にはなりたくねぇー」とボヤいた…
2006/07/24 08:01:52
美術商 ヒューバートは、双子 リックをハリセンで殴った。
2006/07/24 08:05:08
美術商 ヒューバート
裸エプロン違うわっ!!


ああ、いけませんいけません、冷静冷静。

では、リック君、君のいたずらの始末をしてくれようとしてる優しいおじさんと一緒に、これからせっせと掃除に励みましょうね(にっこり

イヤとは言いませんよね。
嘘泣きももう、通用しないですよ。
逃げたら、おしおきですからね(ニヤ、子どもでも容赦しませんよ。……フ
(111)2006/07/24 08:10:09
美術商 ヒューバートは、双子 リックの首根っこ掴んで、部屋の掃除に*行った*(退席
2006/07/24 08:10:56
双子 リックは、ボクは忙しいのに邪魔しやがって…ったく、あのエロおやじっ!
2006/07/24 08:55:46
双子 リック
【グレン】
ボクの中でのグレンさんの灰との絡みは序盤にイザベラさんとのやり取りで目立っていたことぐらいですね。お互い3日目と4日目にお互い占い希望を挙げて疑い合ってる。あと4日目は吊り希望がお二人ともボクを希望してるね。占い吊り希望が薄いことは彼自身も自分で理解はしてるみたいですけどこの点についてはあまり良い印象ではないですね。
まわりとの時間帯のズレと多忙な状況から灰の中ではまわりとの絡みは一番少く、とくに3日目以降は議題回答を挙げ自分の考えを示してくれてはいるが村の方針への発言ばかりが逆に目立ってしまう。
(112)2006/07/24 08:56:56
双子 リック
以前はその独自な意見が村のことを考えてる方で忙しそうなイメージで昨日もボクを吊りに挙げて疑ってる様子でしたが占い希望や吊り希望の理由は薄く感じるし状況的にここまでの発言を流して見るとやはり灰との絡みがズバ抜けて少なく感じるし灰の中の狼を探してる姿勢は感じられないね。
どう判断すべきか非常に困る位置。【やや白より→灰】
★印象★
☆3、4日目の占い希望でイザベラさんと占希望で対立。
☆占い吊り希望理由が薄い。(ボクも人ごとではないですが…
☆灰との絡みが非常に少ない。
☆時間帯のズレ。
☆村の方針についての発言が逆に目立つ。(好印象?
(113)2006/07/24 08:57:44
ごくつぶし ミッキーは、腹が減って食堂にやってきた。
2006/07/24 09:11:42
双子 リック
【メイ】
昨日は遅刻ぎみでの参加でしたが今日は更新後から灰への質問を飛ばし積極的に動いてる印象が目立ちました。
ただここでの質問(>>40)で最初のやつをボクの発言を勝手に判断して確認も取らずに自分の思うように受けとめて解釈して発言を挙げている点は黒要素ですね。詳しくは(>>103)を参考。
(114)2006/07/24 09:13:41
ごくつぶし ミッキー
おはよう〜。

まだ眠いよぉ。

リックは何を怒ってるんだ? ナサニエロくんを始末したらまた別のエロでも出たのかと思ったよ。
「すべてのエロを退治した!!」とはでなかったものなぁ。

食べるものは夕べの残りがまだあるみたいね。
「ひまつぶし」でももらおうかな。

ともかく食べながら考えてくるよ。
(115)2006/07/24 09:17:20
農夫 グレン
朝の顔出しです。
★仮決定までには吊り希望を出します。どれ位顔を出せるかは分かりませんが…orz
仮決定と本決定については確認出来るかどうかのレベルなので、シャーロットに委任とコミットをしています。
灰なのに申し訳ないです。なるべくは所見程度でも何か出来ればします。
(116)2006/07/24 09:23:32
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/07/24 09:25:13
双子 リック
■1.▼グレン
灰の中にいるそれぞれからは【農月学(教)】の3択。
その中でよく判断出来ず周りとの絡みもないグレンの動きは気になりますね。このまますんなり逃げて行きそうなLWにも見えなくありません。

■5.●メイ
残る灰は【学or月】2人を比べると月の発言で言ってもいないことを勝手に解釈し発言として挙げてる点が気になりましたので占いに挙げるのであればメイさんを希望します。
(117)2006/07/24 09:25:23
農夫 グレンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/07/24 09:25:49
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/07/24 09:26:54
農夫 グレンは、『促しはラッセルにして、出掛けます。[退席]
2006/07/24 09:27:21
隠者 モーガンは、眠りから覚めた。
2006/07/24 09:27:47
隠者 モーガンは、欠伸をして、「さて、議事録を読んでこようかな。」
2006/07/24 09:28:49
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーへ「ボク見たよっ!美術のおじちゃんの決定的エロイ瞬間を!!」
2006/07/24 09:32:52
学生 メイは、おはよー、朝からエロいねー。
2006/07/24 10:08:55
学生 メイ
ラッセル君>>60
両方のパターンを考えるのはみんなやると思うから、どっち寄りかって部分だよ。
(118)2006/07/24 10:10:07
学生 メイ
リック君>>103

「ボクが両占師偽という考察をしていた言うのであればその発言を拾ってきてくれますか?」ん、勘違いだったかな?
 >>4:43「昨日あえて答えなかったのは占師が灰の中に潜伏中で、狼が発言を見て占師を予想してピンポイントで襲撃の可能性もあったんでこの件について詳しいことを述べるのは避けときました。」ここですよ。あと両占い師の白要素を訊かれたからね。
つかアンカー引いてありますよ?リック君こそ確認できてるのか疑問だよ。
(119)2006/07/24 10:10:27
双子 リック
★占真偽
これまでの考察で占師の真偽はギルさんよりで考察してきたけど、イザベロさんが言うように判定を割れがなく襲撃なんで狼の判断がミスも考えられるし、あえて狂襲撃?んん…、狂と判断して狂襲撃へ踏み切ることは考え難いなぁ…。エリッタさん真かなぁ…
でもギルさんが狂で2日目の▼風で狂アピールの合図をするメリットがわかんねいよ…わざわざ狼を切り捨てるかと考えると疑問だよ。もう少し発言洗って何かあれば挙げますね。

【真:流>嬢:狂】
(120)2006/07/24 10:10:31
学生 メイ
リック君>>105

よくわかんないとこで悲しがらなくていいよ。リック君視点で、どうして自身のウェンちゃん挙げが白要素で、モーさんの場合だと黒要素になるのか訊きたかっただけだから。
確かにモーさんにはライン切ることができたね。うん、でも同等に単なる鬼ヅモである可能性もあると思うんだよね。
(121)2006/07/24 10:10:47
学生 メイ
そもそも、リック君は真占い襲撃の可能性を高く見てるのに
なんで占い希望を挙げてるのかな?
しかもエッタちゃん自由占いって話じゃなかったっけ?
(122)2006/07/24 10:12:15
隠者 モーガン
ふ〜む、思うんじゃが、シャーロットの相方はもう発表してええんじゃないかのう?
今日のギル襲撃を見て、もう守護者は居らんように感じるし灰にいるなら今の段階で一人減ってくれれば考察がだいぶ楽になってうれしいというか。

ああ、一応、エッタが偽ならば自由占いがそれに引っかかることもあるのかのう。
(123)2006/07/24 10:14:05
村長の娘 シャーロット
>>122 メイさん

ごめんなさい、ヘンリエッタさんへの情報になるかと思って、全員に占い希望を出してもらっているんです。(メモ参照)
メイさんも占い希望を出してくださいね。
(124)2006/07/24 10:14:40
双子 リックは、学生 メイおはよ >>4:43イザベラさんへ返答だけどその件について?
2006/07/24 10:15:21
学生 メイ
>>124 シャロさん
それはごめんなさい。リック君もここはわたしの状況把握が遅かったです。ごめんね。
(125)2006/07/24 10:16:51
学生 メイ
リック君
えええ、引用までしたのに、疑問符一個で返されるとは思わなかったよ。
誤解があるってことなのかな?
(126)2006/07/24 10:18:03
学生 メイは、気分入れ替えて議題回答しますー。
2006/07/24 10:18:37
ごくつぶし ミッキー
いろいろ読んで混乱中だけどちょっとだけ。

>>123 モーガンさん
そんなに水の神力を得た者(結社)のトラップをはずしたいの?

今晩もしシャーロットさんが襲撃されてしまっても明日占い結果とかの後にCOで十分だよ。そのほうがもう一日トラップが利くし、二人シャーロットの相方が出れば残りは白確定するからね。
(127)2006/07/24 10:26:11
学生 ラッセル
おはようございます。
顔を覗かせる余裕がありましたのでちょっとだけ・・
え〜〜っと。
メイさんも回答お願いします。
りっくくんの考察はちょっと納得しました。
エッタ真だとおもうならイザベラ先生は白です。
考察を読むとイザベラ先生をマークしてるようにも取れましたが。。
・・僕もちょっと先生は警戒してるだけ納得したのかな?
ん〜

みっきーさんも回答お願いします。
めいさんとモーガンさんについての質問飛ばしてます。
(128)2006/07/24 10:34:45
学生 ラッセル
声をいただいたのは嬉しいのですが正直つかえるか・・・
では・・
(129)2006/07/24 10:35:36
学生 ラッセルは、でも貰うとつかいたくなる。。。
2006/07/24 10:35:42
学生 ラッセル
納得したのかな?
→納得しました。です・・
(130)2006/07/24 10:37:47
隠者 モーガン
■2.能力者真贋。
ギルバート襲撃から、ギルは真か魅入られたもの。

私はウェンの非霊CO時間を見てソゼ側の相談はすでに終わっていたと思っているんじゃがな。あと確かに初日の私の希望ならば仲間切りと思われても仕方ないかもしれんが二日目の▼に言及してない辺り強引なようにも思える。>>95
あと、所々に見られる、仲間同士ならこの話はしないんじゃないかな的な発言。要するに攻撃的になって相手に絡めば勝手にラインが切れていると判断してくれるんじゃろうか?これも強引。>>97
>>98は納得。言い訳しておくとついつい元の国の考え方になっておった。ただ、ヒュー襲撃なら占いに狂がいても白しか出せんじゃろうし、狼側からの指示、という風にも取れるんじゃないかの。
(131)2006/07/24 10:42:15
ごくつぶし ミッキー
>>56上半分 メイ
実に都合よく僕偽の理由を見つけたものだね。
これについてはきみの推理が理解できないのが大きい。それとヒューバートさんは確定白である上にとりあえず反論するような要素は流れとして無い。信用を得られないのは単に僕の説得に難があるからの話だと思ってる。
(132)2006/07/24 10:42:58
双子 リック
>メイ
>>4:43で言ってるのは第一声であえて言わないでブラフっぽくして占師らしく見せないための潜伏についてのことだけど。あとここで両偽占師に関して言ってないし、ギルさん、エッタさんの白要素を聞いたこととは全く関係ないよ。
(133)2006/07/24 10:43:42
ごくつぶし ミッキー
>>56下半分 メイさん
なぜこうなるのか分からない。教授は自分の白黒は承知のはず。それにエッタちゃんが白出したという理由で真占いと断定できるわけでもない。なのになぜ狼を完全に敵に回すのか説明がほしい。
(134)2006/07/24 10:43:44
隠者 モーガンは、上のアンカー>>2:95>>2:97>>2:98の間違い
2006/07/24 10:44:34
ごくつぶし ミッキー
>>79 イザベラ教授
真贋についての5.2とか4.8とかの計算式教えてよ。正直感覚の問題を根拠無く数字にする人はあまり信用できないんだ。出来れば信じたいんでよろしくね。
(135)2006/07/24 10:45:19
美術商 ヒューバート
ふたたびおはようございます。
何だか、こうるさく喚いているお子様がいるようですが、
ま、その相手は後として、

実はぶっちゃけ、リック君に対するメイさんの>>40「占い師が両方偽の可能性を考慮してるんですね。」
はいささか自分もビックリした部分であることは先に述べておきます。

リック君の、>>4:44では、ギルとエッタお嬢様が占いCOする前に、つまり灰の段階でメイさんが二人を白くみてたことに対し、なぜ白くみてたかを聞いていたのでは?

と思うのですが、いかがでしょうか?>メイさん

さすがにあの時期で占い師両偽の可能性を見るのは狼側であれ、村側であれ、苦しすぎると思いますよ?
(136)2006/07/24 10:46:21
隠者 モーガン
>>127ミッキー
ここまで直な返答が来るとは思っておらなんだが、>>123で言っておることが全てじゃよ。地雷を外すことにも触れておるし、エッタが偽かつ引っかかる可能性よりも考察をたやすくしてくれる方がうれしいというわけじゃ。
(137)2006/07/24 10:48:18
隠者 モーガン
やばい訂正のアンカーも間違った。
>>4:95>>4:97>>4:98ね。
(138)2006/07/24 10:50:24
学生 メイ
>>133>>136
リック君
そういう作戦があるとはしらなかったよー。

ヒューさん
つまり早とちりです。混乱させてゴメンなさい。(土下座)
(139)2006/07/24 10:52:21
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル>>98
確かに、霊真贋は揺れています。
それはギルさんの行動に隠された意図を考えて
いることが大きな理由のひとつです。

48時間あった4dでは、夜明け後に書いたものと、
(休憩をおいて)さらに議事録が進んだ
夜明け直前に書き直したものですから、24時間の
とある1日とは状況が違うのはわかってくださいね。
(140)2006/07/24 10:52:47
双子 リック
【ラッセル】
序盤からあまり印象は変わらないスタイルというか前衛で質問飛ばして質疑応答で自ら不審な点や疑問点を納得いくまで続ける姿勢は能力者の真偽を序盤から攻めてる印象で最も狼探しをしているように感じます。序盤は変な言いがかりつけてしまいましたが…【白より】
(141)2006/07/24 10:54:11
ごくつぶし ミッキー
>>80 イザベラ教授
前提は教授人間でエッタ狂で答えろと。

結社のトラップ炸裂で偽確定されたくなかったんじゃないのかな。

それと、これが「エッタ狂ならここで黒出すはず」と思っていると主張するならそもそも前提が間違ってるから矛盾しているというのがもうひとつの答えだよ。

エッタ真の可能性については理解するけど同時にもし教授が狼で、エッタ狂だったら教授に白出すでしょ?

こういう方占いになってからの狂狼の連携がうまくつく効果的なパターンは村人への黒出しではなく、狼への白出しだよ。占いで白の出る率のがはるかに高いんだからね。

少なくともそういう視点で教授とエッタちゃんにはラインの出来た可能性があると見させてもらってる。
(142)2006/07/24 10:54:12
美術商 ヒューバート
リック君>>105

気になっていることの一つですが、
なぜ、寡黙吊りでウェンディさんだったのでしょうか?最初のリック君の寡黙吊りの段階ではどちらかというと、ステラさんのほうがまだ第一声も発していない状態だったのですが…?
ステラさんとウェンディさんで、なぜ寡黙吊りでウェンディの選択だったかは聞きたいですね。
(143)2006/07/24 10:54:29
学生 メイ
ミッキー

>>132 その言い方は真霊が潜伏狼と見なしてる人にする言い方に思えたよ。
わたしは単に、ミッキーのわたしへのツッコミの内容が不可解だったからそこを言ったんだよ。昨日も既にこのことは言ってあったのに。

>>134 イザベラ先生が片白で、もしもイザベラ先生が白なら、先生に狼疑惑をかけるこのタイミングでの真占い襲撃は先生を敵に回すことになると思うんだけど。
(144)2006/07/24 10:58:10
お嬢様 ヘンリエッタは、間に合うかな?お仕置きいやだけど、うちのお手伝いさぼれない
2006/07/24 10:58:56
新米記者 ソフィーは、仮眠室からでてきた
2006/07/24 11:02:37
新米記者 ソフィーは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/07/24 11:02:58
新米記者 ソフィー
おそようございます。
議事録は少しずつ読んでいたわ。
これからさっさっと議題を片づけちゃいますね。
(145)2006/07/24 11:04:19
ごくつぶし ミッキー
■1.本日の▼希望と理由
現状灰で気になってるのはメイさんとグレンさん。グレンさんはやはり発言少なくてはいまだどうしたものかと悩ましい。僕個人はラッセル君ほぼ白認定、リックさんこれに次ぐと考えているのでね。(いたずらには目を光らせないといけないけどね。)
迷ったけど仮で▼メイさんにしておく。モーガンさんの徹底した切り方からすればメイさん狼でもタイミングを見て吊りに挙げるのはありえると思った。
(146)2006/07/24 11:04:41
学生 ラッセル
あ〜〜言い忘れてる
こんなに警戒してるのになんで先生を白と見ているか
昨日のエッタの▼先生です。
襲撃考察上狼側の矛盾が生じこの▼光っています。
(147)2006/07/24 11:07:27
美術商 ヒューバート
>>144
ミッキーさんとメイさんのやり取りですが、
ちなみに、私がミッキーさん偽だと思ったのは、ギルさん狂信ではないか?という部分であることは言っておきましょう。

あと、ミッキーさんの発言スタイルにはムラがあること(熱がこもっているかと思えば、放置に近いスタイル)。
ギルさんの「ミッキー狼なら勇気ある」発言がギルさん狂信だから出てきたものかも?とも思っていること。
これに関してはギルさんは議事を読んでないのか、あえてスルーしたかはわかりませんが、ギルさんからのコメントはなかったです。少し、期待したのですが…。

しかし、ここでのメイさんとミッキーさんのやり取りは、また気になりますね。
ミッキーさんとメイさんが同時に狼はないのかな?とも思えてきました。
(148)2006/07/24 11:08:33
ごくつぶし ミッキー
>>144 メイさん
上半分:回答ありがとう。時間あるかわかんないけどもう一度読んでみる。

下半分:ごめん、イザベラ教授が白(村側)なら当然、ずっと狼の敵なんだけどな。しかもその敵が誰なのか教授には分かっていないはずなんだけど?
もうちょっと補足してくれるとうれしいな。
(149)2006/07/24 11:08:48
学生 ラッセル
この▼が先生狼ならエッタ襲撃だと、それ以上のものがエッタ狂の信号があった・・
まだきちっとその辺考察してないんで、漠然としてですがエッタが狂でも先生は白く見えてしまう部分です。
(150)2006/07/24 11:11:30
双子 リック
>ヒューおじ>>143
これはボクの最初の予想で潜伏占師がステラさん?と感じたからです。
>>1:303>>1:343のステラさんの【本決●エレノア様、了解いたしましたわ】という了解が占師発言に感じ、もしかしたらということがあったのでボクが席を外す段階ではステラさんはまだあの日は参加されてなく占師の可能性を感じていたボクはあえて外してあの段階で寡黙で発言内容から判断しにくく感じたウェンディを寡黙吊りとして挙げました。でもそれがまさか…の結果につながったのはよかったけど確定黒の霊判定でそれがライン切りという見方で疑われるとは…思ってもいませんでした。

しかしステラさん占師は全く予想通りではなかったんですが…あえて彼女がブラフ占師としてあのような発言を使っていたとすれば素晴らしい村人ですね。
(151)2006/07/24 11:11:41
ごくつぶし ミッキー
■2.占いが真狂だとしたら、今日エッタちゃんが白出したのは狂信からの狼への白出しと真占いからの人間への白出しがありえるんだね。確かに狂信が黒出さないのはあまり納得のいかない場面ではあるね。
そうなるとエッタちゃん真の目も考えなくちゃいけないと思った。
自由占いならエッタちゃん真視点での灰が狭まるか。一日くらいはそうしてもらってもいいだろうね。うまく黒が見つかれば残りがエッタちゃん視点全員白になるからね。

教授の指摘しているところ別の意味で納得してるんだよね。狂信者が残っていたら結社にあたろうとも黒だすところかも知れないからね。だとすると狼陣営、焦ってるのかな? 人間イザベラに黒を出すことを期待していたのにエッタは白判定だって? とね。狂人や狂信者を間違って襲撃してしまうソゼの分身も居るみたいだからね。そうすると今日ソゼの分身はシャーロットちゃんを襲撃して罠解除するかどうかになるかな。
(152)2006/07/24 11:12:17
双子 リックは、新米記者 ソフィーきれいなおねーさん喉飴ありがとうございます。
2006/07/24 11:12:52
学生 ラッセル
議事読まずに話してるため何とも言えないですが・・・
とにかくお昼に時間が取れましたら・・・
誰この考察で何か意見有りましたらお願いします。
では・・・
(153)2006/07/24 11:13:48
美術商 ヒューバート
リック君>>151

なるほど…その理由は納得しました。
実は私もステラさん占い師ではないかと思っていたもので……。

ふむ……。
(154)2006/07/24 11:13:56
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーに ほぼ確実に私襲撃だと思いますよー。私ならそうする。
2006/07/24 11:14:56
隠者 モーガン
エッタ
>>4:31非霊じゃなくて非占予想じゃぞ。
>>4:82纏め役の指示で、という時点でシャーロットがフルオープン派ならCOを促すじゃろうし、投票派ならばどのみち投票じゃ。エッタが戻ってきた時には霊2COの結社1Cじゃろ?ここで占い師も初日COとなれば同じではないかのう。私も霊が確定すれば強く占い師投票を望んでいたが、対抗が出ればどちらかといえば投票の方がいいというレベルじゃしな。関係ないじゃろ、たぶん。

ギル狂という理由が薄いかのう。まあ、エッタ視点では実際に狂じゃったようじゃが。なぜなら少なくともウェンディは占い師っぽく動けていなかった。もう一人にもよるじゃろうが。

>>23それはわかっておる。
(155)2006/07/24 11:15:02
双子 リックは、美術商 ヒューバートの髭ブチブチッッッッッ!!いっぱい取れたw わーい♪髭だっ!
2006/07/24 11:17:08
学生 メイ
>>149 ミッキー
片占いで注目浴びることで、白アピールせざるを得なくなるから、狼側としては、超ハイパーバージョンの先生を敵に回すことになるんじゃないかな?って意味だよ。
(156)2006/07/24 11:18:58
ごくつぶし ミッキー
■3.襲撃考察
理由は4つくらい考え付いたけど。
1.ギルバートくんが真占い師と分かった。
2.占い先(この場合エッタ狂、教授狼)が狼なのでいちはばちかでギル襲撃。
3.占い先が村人なのでどちらだか分からないが真っぽいほうを襲撃した。
4.真占いがどちらだか分からないので二択の襲撃にした。
イザベラ教授の大声をノイズとして取り扱ったとしてもエッタちゃん真の可能性は残るね。うまくするとソゼの分身が今夜もう一回占い師襲撃してくれるかもしれないからエッタちゃんは少なくとも今日吊ったらだめだと納得したよ。
(157)2006/07/24 11:19:30
美術商 ヒューバートは、い……いっだーーーーーーーーっっっ!!!
2006/07/24 11:21:00
ごくつぶし ミッキー
■4.灰考察
これはまだ。なかなか出せて無くてごめん。

■5.本日の●希望と理由
これはどこまで価値があるか分からないけどエッタちゃん真占いの可能性を考えれば●グレンさんとしたい。結社を襲えば占い師は生き残り、結果を伝えてくれるからね。ことここにきて会話では正体が分からないと見て片占いでも情報がほしいと思った。
(158)2006/07/24 11:21:03
学生 メイは、リックが抜いた髭を奪い、大空に向かってばら撒いた。
2006/07/24 11:23:04
双子 リックは、反応おそっ!年かぁ…タバコ買ってくるね♪…決定前に戻るよ。
2006/07/24 11:23:18
ごくつぶし ミッキー
>>156 メイさん
ああ、その程度の意味あいなんだね。とりあえず了解。まあ、イザベラ教授が最後まで残ればどっち側か分からないけど誰かが教授とやりあうことにはなるのか…。

確かにあまり敵にしたくないかもね。(苦笑)
(159)2006/07/24 11:23:23
ごくつぶし ミッキーは、美術商 ヒューバートの髭が「ひまつぶし」にかからないように逃げ出した。
2006/07/24 11:23:47
美術商 ヒューバート
ミッキー>>157
襲撃考察での 1. ギルが真占い師だとわかった。
とありますが、ギルさんが真だと狼側がしっかりわかることってありえるでしょうか?

例えば、ミッキーでしたら、どういうことで真だと判断しそうですか?
(160)2006/07/24 11:23:52
美術商 ヒューバートは、▼リック(ネタ
2006/07/24 11:27:56
学生 メイは、美術商 ヒューバートの髭に、真っ赤なリボンを結んでご機嫌をとった。
2006/07/24 11:29:29
学生 メイは、「先生はどうしたのかな〜?」
2006/07/24 11:33:21
隠者 モーガン
占い師の内訳が真狼なら問答無用で真を襲ったことになるが、真狂ならばどちらか分からん。
そのため、狂から狼に対して何らかのメッセージがあるのではないかと考える。その一つが霊真偽なのじゃが、ギルが私偽よりでエッタは真より。
・・・、と考えて私の信用を落とすことが目的?占い師襲撃が濃厚になってきたときにされたギルの霊真偽は強引なように感じた。襲撃と同時に私の信用を下げれるためか・・・?
ただ問題は、それをソゼ側が受け取れたのか、たとえそうでも片占いとはいえ残しておくのかと考えるとやはり疑問。
ちょっとエッタ真かもしれない、とは思ったもののやはりギルが真よりじゃな。
ちなみに内訳は真狂と予想。そんなに強い根拠は無いが。
(161)2006/07/24 11:34:49
美術商 ヒューバートは、…ヒゲリボン…。う、うーむ。
2006/07/24 11:36:18
新米記者 ソフィー
■3.どう考えても占い機能破壊でしょうねぇ。
占い先がどうあれ、灰にソゼ憑きが一人いるんですもの。これは絶対でしょ。
だからこれについて、先生がどうこうっていうヒントにはならないわね。
ワタシはギルさんの●ウェンディ希望からギルさんが真っぽいと考えたんじゃないかと思うから真襲撃じゃないかなーと思うわね。
(162)2006/07/24 11:37:06
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートさん、かわいいわよっ、ちゅっ♪
2006/07/24 11:37:11
新米記者 ソフィー
■2.んー、悩むわね。
内訳に関しては考え方は変わっていないわね。
月の人:真、ソゼ
陽の人:真、魅いられた者

黒判定をあわせる理由ってなんなのかなーと思うと、やっぱり、仲間切りしていたのをうまく利用しようとしたっていうのが一番しっくりくるのよね。
魅いられた人がそれをやるかっていうのは微妙なんだけど、ウェンちゃん判定時に真っ先に黒判定をだしたミッキーさんは魅いられた人っぽくはないと思うのよね。エッタちゃんと時間的にかぶってるし。
ミッキーさんに関しては黒かぶせに反応しなかったのはマイナス印象持ってるわ。

総合しても今は月の人がどちらが真かはよくわからない。どちらにしろソゼの分身なんじゃないかと思うわ。
だから、イーブンね。ローラーするしかないような気がするわ。
(163)2006/07/24 11:37:55
ごくつぶし ミッキー
>>150 ラッセル君
少し納得。だけど烈しい仲間切りかも…なのでまだフラットに見ることにするよ。
(164)2006/07/24 11:38:17
新米記者 ソフィー
>>162モーガン
強い根拠がなくてもそう思った理由はあるんでしょ?
余裕があったら教えてほしいわね。
(165)2006/07/24 11:39:02
学生 ラッセル
ミッキーさん手数計算しっかりしてないが明日COで対抗出た場合どっか決めうちしなきゃいけない所があるような・・・
今日投票COが一番ですけど・・
グレンさんが・・・
(166)2006/07/24 11:39:52
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーに照れた。
2006/07/24 11:40:00
学生 メイ
■4.灰考察 ○双<農<月<教●>>39変化なし
今までリック君を白く見てる理由が、ウェン処刑希望のとこだけだったんだけど、こうやって細かく話聞いてくと白く見えてきた。
ラッセル君はもう白に置いとく。デスノートなシャロさんにビビらないにも程がある。
残るのはグレンさんなんだけど、正直絶妙なポジション過ぎる気がするのと欠席裁判に気が進まない。
(167)2006/07/24 11:41:53
学生 メイ
■2.>>45
占霊真贋は、穀狼:嬢狂>穀狂:嬢狼
ミッキーがエッタ処刑を止めようとする発言>>158から、エッタ狼も視野に入れるべきか。だってエッタちゃん真の可能性はそりゃあるだろうけど低いし、そうだとしても片占いじゃ信用しきれないもの。
初日はミッキー狂なら、ミッキー視点でモーさんが真霊だってのは一目瞭然な状況だったよね。初日にギルさんが指摘してたことだけどね。
ってことでエッタちゃん狼度UPかな。
(168)2006/07/24 11:42:06
学生 メイ
■1.
なんとなく、イザベラ先生吊って、エッタちゃん→ミッキー→終わらなければモーさんの順で処刑してけば終わるんじゃないか?って気がしてるよ。

能力者ローラーして、灰狼さいごの一匹はは吊れたらそこでゲームセットなんだから、霊機能も必要ないんだよね。
だったら灰より狼率の高い能力者から攻めていったらどうかな?
(169)2006/07/24 11:42:17
新米記者 ソフィー
陽の人に関しては■3.で考えた通り。
エッタちゃんが偽で魅いられた人じゃないかと思ってるわね。
でも、そう思ってるだけで本当にそうかはわからないから判定を見たいわね。
(170)2006/07/24 11:44:50
学生 メイ
■1.つづき
なので、処刑第一希望▼はイザベラ先生か、エッタさん。
灰からどうしても選ぶなら、ううーん、あんまり気が進まない。
▽リック君かな。あくまでも第一希望を推すよ。
●グレンさんで。判断つかないから。でも判定が信じられるかっていうと、
ほとんど信じられないと思う。
(171)2006/07/24 11:45:55
学生 メイはメモを貼った。
2006/07/24 11:47:00
学生 メイは、誰か、アメ交換しよおー
2006/07/24 11:47:27
新米記者 ソフィー
>>171メイさん
あの、GS最白に置いてるリックくんを▼第二希望っておかしくない?
(172)2006/07/24 11:50:01
新米記者 ソフィーは、残念、もう飴はないわ〜
2006/07/24 11:54:45
隠者 モーガン
ミッキー
昨日の希望は●メイ、▼ナサニエルか。
本決定の後じゃし、ナサニエロはピンクだったのでそんなに参考にはならんのう。
>>152前半がイザベラ白前提で話している気がするのう。
今日は▼メイ。う〜む、私が見る限りメイはすこし微妙な位置(疑われ具合がね)まあ、本当に吊られそうな気はするし、ここであげるのは危険じゃ。私的にメイは白じゃな。
疑うなら第二候補のグレンか、あんまり触れていない割りに白いと言っているリック。ラッセルは・・・、まあ、ミッキー視点ならそうなるのかな。
(173)2006/07/24 11:57:30
隠者 モーガンは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/07/24 11:58:01
隠者 モーガンは、私には今のところ飴は必要ないぞい。
2006/07/24 11:58:32
学生 ラッセルは、すいません・・共有投票COだと占わせる偽なら意味ないや。
2006/07/24 12:00:16
村長の娘 シャーロットは、学生 メイラッセルさんに促してあげてください。
2006/07/24 12:01:30
学生 メイは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/07/24 12:02:54
学生 メイは、ちょっと待ってね。今ソフィーさんに回答するから
2006/07/24 12:03:31
村長の娘 シャーロット
霊ローラーの話も出ているようですね。
その場合は、判定割れもしてませんし、問答無用でミッキーさんからのローラーになってしまいますよ?
モーガンさんからのローラーでしたらミッキーさんからの判定は黒しか出ないだろうことが予想されますけれど、モーガンさんからはミッキーさんに白出しされる可能性もありますからね。(その場合、ヘンリエッタさんが狼になります)
信用勝負無視になるので、月の能力者候補さん達に失礼ではないかと思って提案をしませんでしたし、明日からでもいいので控えたんですけどね。

村にとって、一番情報が増えるように考えてくださいね。
(174)2006/07/24 12:07:25
お嬢様 ヘンリエッタは、今、飴必要な人いますか?
2006/07/24 12:08:50
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに とりあえずイザという時のために飴を持っててください。
2006/07/24 12:12:52
学生 メイ

>>172ソフィーさん
そうなんだよね。わたしもそーだなって思いながら第二希望したよ。
灰の3人(リック・グレン・ラッセル)はもう、ワタシが偽だと思ってる能力者やウェンディちゃんとラインが切れてると思ってて

発言内容から黒い(ライン切りかなと)と思ってしまうのはリック君なのです。
モーさんを偽とする部分が両黒を出すことによってのライン切りって考えてるとこ。
それって、モーさん真で鬼ヅモだって可能性もあるし
逆にリック君が偽霊能者の仲間で、ライン切れた風に見せるように黒出させたのかな、って思う。この場合わたしが偽と予想してるミッキーさんが偽でかつ狼でも成り立つことだと思ってます。

モーさんがそういう目的で黒を出す可能性があるなら
リックくんがそうやってラインが切れてると見せかけたという可能性もあるかなと。
(175)2006/07/24 12:16:24
美術商 ヒューバート
■3.襲撃考察
占い機構の破壊でしょう。ただ、狼からはどちらか真かはわかっていないはずなので、襲撃されたからギルさんが真とは当然いえません。
ただ、狂信ならばなるべく早く、狼へは何か信号を送らなければならないと思っていたはず。昨日のソフィーさん占いあたりで本当なら思い切って判定割るくらいをしないと?だったと思うのですが、それはなかった。ポイントはここでしょうか?

■2.判定が割れる前の襲撃ということで、エッタさん狼の芽も出てきましたね。
しかし、今までの経過を見ると、狼はやはり霊にいるような気がします。
霊真贋は変わらずイーブンのままです。やはり霊はローラーが最善手かと。
(176)2006/07/24 12:16:29
ごくつぶし ミッキー
>>160 ヒューバートさん
僕なら仲間をきれいにはずしているか仲間をきれいにロックオンしている、というのがひとつ。
もっとも、これ鋭い能力者とか、偶然そうなったとかもあるから100%じゃないよねぇ。

僕が議事録を読んだレベルでは昨日の時点で占い師の真贋が決定的についてはいないと思う。
(177)2006/07/24 12:16:53
美術商 ヒューバート
■4.灰考察
◆イザベラ先生
相変わらずひっぱるお方。>>11
この自分は白であるのがさも当然のような考察の出し方にはやはり戸惑うものがあります。>>32の表組でも自分を白扱い。
エッタさん真であれば本当に心強いのでありますが…。

◆グレンさん
ずっと白く見ていますが、やはりあまりにも灰との絡みがないのがさすがに気になりはじめました。忙しいのはいたし方ないのですが。
ラッセル君の性格が合わなかった>>51などの発言は結構素直。迷える方です。
(178)2006/07/24 12:16:56
美術商 ヒューバート
◆ラッセル君
今日のみなさんとのやり取りをみても、狼探しに積極的かつ出た情報から推理しようとする意欲は満ちている。白くみてしまいますね。

◆リック君
引っかかっていた▼ウェンディの答えがさらっと出てきた>>151ので、その部分が解消されたせいか村側に見えますが…。昨日一昨日の▼ウェンディにみんながこだわりを持った時点でその理由がなんで出てこなかったのかな?(ウェンディは寡黙吊り以外の理由なしとして言っていない)とも。勘繰りすぎてゴメンなさい。考察はやはり丁寧ですね。
(179)2006/07/24 12:17:12
美術商 ヒューバート
◆メイさん
敏感といわれ、「考察内容はちょっと他の人と一線を画してる感じ。」>>51とも言われつつも積極的な自分スタイルの考察を続けるのはいいことです。しかし、言葉の意味を取り違えたり、別の意味あいにつなげようとしたりしてるのが…。>>40のリック君への質問など。
それと>>172ソフィーさんも言ってますが>>171のGSで最白のリック君がエッタお嬢様、イザベラ先生につぐ吊り候補なのはどうしてでしょうか?
ちょっと、目立ちすぎなLWは…と思っていましたが、それを逆手にとってきてる狼かもしれないと思い始めました。
(180)2006/07/24 12:17:39
学生 メイ
紛らわしいんでGS直しときます。○農<月<双<教●

ラインが切れてると思ってるポイントは
ラッセル君は昨日、エッタさんから処刑希望されている。
グレンさんはミッキーからロックオンされた過去をもつ。
リック君はウェンディちゃん処刑希望だよね。
(181)2006/07/24 12:19:01
学生 メイはメモを貼った。
2006/07/24 12:19:30
村長の娘 シャーロット
>>181 メイさん

ヘンリエッタさんの昨日の処刑希望はイザベラ先生でしたよ?
(182)2006/07/24 12:21:29
学生 メイ
がーん、シャロさん
3日目と4日目の表を見まちがえてました!ごめんなさいいい。
(183)2006/07/24 12:24:51
美術商 ヒューバート
ミッキーさん>>177
そうですよね。占い真贋が決定的につくものはなかったと思います。
なのに、なぜ、ミッキーさんが 1. ギルが真占い師だとわかった。を襲撃考察に入れたのかが少し疑問だったのですよ。

■1.▼メイさん(エッタ、イザベラを除いた場合)
昨日はこんなに目立つ狼いない。と私も思ったのですが、それがメイさんスタイルなのかも?と思うようになりました。
とにかく、言うだけ言う、目に付いたところは質問する、とにかく会話をやり取りすることで白印象を植えつけるタイプ?と。
言ってることがズレてるかも?と指摘されつつも引くことなく、自己弁護も多い、だけど、ガンガン言う…。
ただ、ミッキーさんが▼メイさんなのは気になるんです。でも、霊はホント、今真贋わかりませんし…。

■5.●グレンさん
判断つきづらいです。ううむ。
(184)2006/07/24 12:26:59
学生 ラッセル
お昼です。。って・・
あの・・そんなに時間が取れるわけないし・・議事もほとんど読めてません。飴もらっても使えないです。
すみません。。。
僕以外にしゃべりたい人や、しゃべらなくてはならない人がたくさんいると思います。
(185)2006/07/24 12:28:23
ごくつぶし ミッキー
>>166 真ラッセルくん
うん、堅実にやるのなら今日の投票もしくは今出す、ということになると思う。ただ守りに入っても勝てないとも思うんだよね。

僕の提案は多分決めうちは必要になると思ってるよ。

ただね、今日相方結社投票だと黒出しの抑止力がなくなるからエッタ狂なら(かつ生存していれば)かなりの確率で黒が出るかと思うんだけど。

それと明日相方さんに対抗出なければ残り灰を狭め続ければいいだけだから。

その意味では確定白にシャーロットさんの相方が居るのなら投票してもらい、そうでなければ潜伏相方さんに頑張ってもらうのがいいかなぁ。
(186)2006/07/24 12:28:55
農夫 グレン
遅くなりました。議事録が斜め読み程度になるのは、申し訳ない。

これ以下は私の印象等に入れないで欲しい発言だ。
忙しいから〜とか等で私の考察が薄いのが免除されている様に思われる。その様な判断は止めて頂きたい。
忙しさと説得と関係無いと考えて欲しい。
(187)2006/07/24 12:32:33
ごくつぶし ミッキー
>>184 ヒューバートさん
ごめん、四つくらいの理由が思い浮かんだけど、具体的にどこにそういった痕跡があるか、という検証はまるで出来ていないよ。

もっと深い考察を期待させてしまっていたとしたらごめんなさい。本来はそこももっとちゃんとやるべきだと思う。
(188)2006/07/24 12:32:44
お嬢様 ヘンリエッタ
2dネリー守護COを受けた再投票。
+新冒学(妻)双美隠穀嬢風新妻教
▼修農双(風)風学風農修学農学修

ウェン希望時、農2、双1、風3、学1 (修2はステラ不在の為無効)
単に自分が吊られるのを逃れるためなら、農、学に票を重ねるのが簡単そうではある。グレンなら多忙で話が出来ないと理由もあげやすそう。
今までメイの名前は出したことはないこともあり唐突な感。
>>2:385、基本アクションで回答だったとしりながら、コメント欄で理由入りで回答。しかもささやき?と狼疑惑を向けている。直前の行動をあげたのは、今までノーチェックだった?狼同士ならミス発言もチェックしあっていそうな気がします。
エレノアが風→学に変更、最終結果 農3、風2,学3、双1(修2)
#仲間切りにしては危なすぎるかな?

一方でグレンに票を重ねなかった理由が気になります。
(189)2006/07/24 12:33:40
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロット13-15時は昼寝の時間なので見たり喋ったりできません。
2006/07/24 12:34:12
隠者 モーガン
そろそろ希望を出さねばならんな。
イザベラはとりあえず吊り希望に上げてはいかんようなので外して、といってもミッキーが白前提に考えているよう(ボロが出たよう)に思えたので白よりでもともとあげる気はなかったのじゃが。
メイもまたミッキーの希望により白と判断。
リックはウェンを吊ったのが仲間なら切りすぎで白より。
まあ、ここまでについては後ほど(今日はちゃんと灰考察を出すぞい)

残るはグレンとラッセル。この二人には白要素が見当たらんのじゃよな。で、村にとって一番情報が増えるように考える、というのなら寡黙やらステルスとかいう理由であげられていたと思うグレンは除いて、ラッセルにすべきかな、とは思う。
もうちょと発言を読み返してみるか。
(190)2006/07/24 12:36:59
村長の娘 シャーロット
【時間関係の都合がつかない人の分で、申告された方は了解しました。】

>ラッセルさん、ミッキーさん
私が相方を公表しないのは偽黒を出しにくくしているためですから、投票COは行いません。
でも、今日から月の能力者ローラー開始なら、水の能力者(結社)騙りが出た場合でもローラーは間に合うんですよね。
(191)2006/07/24 12:37:31
新米記者 ソフィー
■4.灰考察
ラッセルさん:>>150に納得だわね。エッタちゃんと先生が両方ソゼだった場合はなりたたないけれど、エッタちゃん魅せられた人ならそのとおりだと思うもの。
かなり白いと思うわ。

メイさん:いろいろと突っこまれ度合い高すぎだわね。かなり、感情的になってる部分があるんじゃないかと思うの。それをどうこうとは思わないけど。
やっぱり、ウェンディちゃんからの土壇場▼メイが効いてる。白だと思ってるわ。

グレンさん:判別つけがたい位置にいるわね。発言に黒要素は感じられないわ。堂々とその位置を貫いてる感じがあまりソゼっぽくは見えない。

イザベラ先生:ラッセルさん>>150をうけてエッタちゃん魅なら先生は白だと思うわ。でも、エッタちゃん擁護がちょっと納得できないところがあるのよね。エッタちゃんが黒なら先生も黒かも。

リックくん:やっぱり▼ウェンディが気になるのよ。発言自体は白なんだろうけれど。
最後まで信用できるかどうか自信ないわ。
(192)2006/07/24 12:37:48
新米記者 ソフィー
■1.▼リック
最後まで残ると悩ましいので。
昨日の仮決定に了解しなかったのもちょっとね。

■5.●メイ
んー、エッタちゃんから見て黒をだしやすそうなところって考えたんだけど。どうかしら。
(193)2006/07/24 12:41:27
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/07/24 12:42:05
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/07/24 12:42:25
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/07/24 12:42:46
学生 ラッセル
結局潜伏結社についてはシャーロット一任だね。
僕は投票もしくは今日COだね。ちょっと吊り数考えたけど危険度の方が高いと思う。

ミッキー>守りに入らないで勝てそうな提示できるかな?
(194)2006/07/24 12:44:15
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/07/24 12:47:45
学生 ラッセル
えっと。今日からローラーは考えてなかったけど間に合います。
(195)2006/07/24 12:48:07
学生 メイ
そっか、イザベラ先生はエッタちゃんから処刑希望されてる=白の可能性高いってことだね。

ソフィーさんの>>192のラッセル君灰考察で理解したよー。
狂なら狂でそのアピールをしないと狼にちゃんと伝わんないってことか。
(196)2006/07/24 12:48:50
農夫 グレン
■2.(追記)
>>35>>37を起点に考え、私はエッタ偽の可能性を考えてしまいます。正直にイザベラの>>11 >>21が無ければ、私も真の起点の考えでいました、正直。
イザベラの置かれた状況が今までと違う(占い先になった)と言う事と片占襲撃を差し引いても今までの反応とは大きく違うのが気になりました。

■5.(一部■1.)今日はエッタ吊り希望は禁止と言う事で上げませんが、陣営が分からない限り、明日辺りの吊りを希望したです。
自由占いと言う事ですが、もし合えて占い先として希望するなら●リックです。発言からウェンディの仲間切りの線は無いと思うのですが、微妙なラインが繋がっている感じがしましたので。
■1.■2(追記)からこちらはイザベラの発言が気になります。詳しいアンカー引きとかが出来無いのが残念ですが。でも今日のロッテのイザベラ吊り希望禁止なので第一希望には上げないけど、第二希望で▽イザベラで。第一希望は▼メイを上げるよ。>>51で上げている様にステ狼が目立つ事しないだろうの逆手を取られたら怖いなと言うのが正直な話。
(197)2006/07/24 12:50:29
学生 ラッセル
ただ
11>9>7>5>3>1 霊2 共有2を吊って
3のときエッタの真贋が真であればです。

3で狂だと負けです。
(198)2006/07/24 12:50:45
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/07/24 12:51:32
新米記者 ソフィー
>>198
それはありえないわよ。
霊2、共有2吊った場合、かならずソゼは1〜2。
エッタちゃんが狂だったら終わってるわ。
(199)2006/07/24 12:54:01
新米記者 ソフィーは、ソゼが1〜2吊れてるってことね
2006/07/24 12:54:46
村長の娘 シャーロット
>ヒューバートさん、ソフィーさん

今日から霊ローラーを開始することをどう思いますか?
もう霊判定による白確定は増えなくなりますけれど、一番の安全策はこれかと思うんですが。
私は霊にソゼがいる可能性が高いと思ってます。
(200)2006/07/24 12:55:43
学生 ラッセル
ソフィーさん。
そうだ。ごめんなさい。
吊り手みすです。灰に狼はいなかった・・笑 
間に合います。
(201)2006/07/24 12:56:34
学生 ラッセルは、結局無駄に喋ってます・・すみませんとふかぶか誤る。
2006/07/24 12:57:39
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルを慰めた。
2006/07/24 12:57:56
学生 ラッセルは、ちょっと議事を読みます・・けど時間が・・
2006/07/24 12:58:07
新米記者 ソフィー
シャーロットさん、エッタちゃんを残す意味は?
魅せられた人確定としているから?
ワタシはまずエッタちゃんから▼で判定を見たいわね。
(202)2006/07/24 12:58:12
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
24
13
25
0
0
26
0
25
21
50
32
24
0
0
22
22