人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1677)金尻尾☆夏之陣〜第弐之刺客!〜 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、狂信者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、ごくつぶし ミッキー、の17名。
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/07/18 15:32:26
お嬢様 ヘンリエッタは、アーヴの発言に目を見開いた。
2006/07/18 15:45:56
お嬢様 ヘンリエッタ
どうしましょう…。この村は何もないけれど、のどかで空気のおいしいところだと聞いていたのに!
力を合わせれば、人狼を倒すことができるかしら。
どうか皆さん、力を合わせてがんばりましょうね。
(0)2006/07/18 15:56:35
学生 メイ
ん、先生戻ってるの・・・?


・・・って、それってつまり
いまこの村に居る人間の中に人狼が潜んでるっていう意味ですか?
しかも、人を襲った・・・?

ちょ、待ってくださいっ、アーヴァイン先生ー!!
(1)2006/07/18 15:57:51
お嬢様 ヘンリエッタ

■1、まとめ役について
■2、占い師CO時期 ■3、霊能者CO時期
■4、占・霊の●▼回避COについて
■5、占い希望

議題はこれでいいかしら?
不足があったら、気が付いた方が足してくださいね。
(2)2006/07/18 15:58:13
学生 メイは、足早に現場に戻っていくアーヴィンの背を呆然と見詰めていた。
2006/07/18 15:58:54
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイ「自警団長さん行ってしまわれたのね…」と声をかけた。
2006/07/18 16:01:44
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2006/07/18 16:03:48
学生 メイ
お嬢さん、こんにちは。

わたし、メイというの。よろしくね。
議題をどうもありがとう。

さっき走って行ってしまったのは、わたし達の大学の教授で、
伝説の金色狼「ソゼ」を追っているの。
(3)2006/07/18 16:08:13
お嬢様 ヘンリエッタ
あの方…。格好からてっきり地元の方かと思いこんでしまいましたのに、教授さんだったのですね。
[ヘンリエッタは自らの勘違いに赤面した]

わたしはヘンリエッタといいます。エッタって呼んでいただけますか?
メイさん、よろしくお願いします。

「ソゼ」…って、あの金色の尻尾を持った踊る人狼のことですか?ばあやから聞いたことがありますわ。
(4)2006/07/18 16:17:24
教師 イザベラ
イザベラは地図と村人の話を元に祠を巡っていた。
地図の上にコンパスで製図した図形と祠の壱派5メートルも離れておらず、一体どのようにして設置場所を決めたのだろうかと、当時の測量技術に思いを馳せるのだった。

交点にあたる祠の奉納文はモーガン老の語った文章と同じだった……ただし、原型を止めている5つだけに限ったが。
他はこのあいだ焼け落ちたものと同じように黒焦げとなっていた。

付近の住民に聞くとこの一週間の内に次々と火の手が上がったとのことだった。


村の端から端まで歩きまわり、全ての祠を巡回した彼女は、南の社への上り口で資料を整理していた。

彼女はノートに書きつけた奉納文を眺める。
(5)2006/07/18 16:23:07
教師 イザベラ
頂点に当たる祠の内、底面に当たる北西には、

『金色の尻尾を持つ妖怪ソゼ現るとき、その分身を見分けるべく、ここに太陽の神力を封じる。事がおこりし時、選ばれし者の体にその力宿り、犬神の力の宿りし者、日に一人づつ、その眼力で識別せむ。』


頂点に当たる祠の内、底面に当たる北東には、

『金色の尻尾を持つ妖怪ソゼ現るとき、その分身が離れしを見分けるべく、ここに月の神力を封じる。事がおこりし時、選ばれし者の体にその力宿り、犬神の力の宿りし者よりその力去りしことを伝えむ。』


さらに、東の祠には

『金色の尻尾を持つ妖怪ソゼ現るとき、それを再び封印すべく、ここに水の神力を封じる。事がおこりし時、選ばれし二人者にその力宿り、対と成る血を分け与えむ。互いに共鳴し血が犬神を遠ざけるだらふ』


西の祠には

『金色の尻尾を持つ妖怪ソゼ現るとき、それを再び封印すべく、ここに風の神力を封じる。事がおこりし時、選ばれし者にその力宿り、犬神よりの火の粉を退けるだらふ』

と記してあった。
(6)2006/07/18 16:25:50
教師 イザベラ
最後に南の祠、これは、教授をまつか……。


イザベラが腰を下ろしたそこは、日差しは山の木々に遮られ、近くに小川がさらさらと音を立てて流れ、炎天より数度は気温が低かたた。
柔らかな風がゆらと吹き付けるのもあり、佇む者を眠りに引き込むに十分な力があった。

幾度もノートを見直しているうち、何時しか彼女は眠りに落ちていた。
(7)2006/07/18 16:28:33
教師 イザベラは、うとうと……
2006/07/18 16:29:44
学生 メイ
ああ、先生。こんなところで寝ちゃダメです・・・。

エッタちゃん>>4
そうねー、「踊る人狼」かどうかは諸説あるみたい(にっこり)
(8)2006/07/18 16:36:20
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/07/18 16:36:21
学生 メイは、とりあえずキッチンが片付け途中なので、戻っていった。
2006/07/18 16:41:03
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/07/18 16:42:31
隠者 モーガン
ふぉっふぉっふぉっふぉ。
腹が膨れたので部屋で寝てしまっておったわい。

うむ?なんじゃか村が静かじゃのう。
(9)2006/07/18 16:47:00
隠者 モーガンは、村を見回りに行った。
2006/07/18 16:49:51
村長の娘 シャーロット
[...は部屋から出てきた]

なにか様子がおかしいけど、どうしたのかしら…。


・・・もしかして、ソゼがまたこの村に現れたの…!?
(10)2006/07/18 16:49:56
教師 イザベラ
―― ぽんぽんと肩を叩かれたのに気が付いて目を覚ますと、興奮気味のアーヴァイン教授の顔が背後にあった。


あ、教授。

「いや、これは……何度かここにきていたのになぁ、本格的な調査はこれが初めてだから仕方無いとは言え」
一人で、うんうんと頷いているアーヴ教授を眺めながらそんな重要な発見があったのかと、期待に満ちた目を向けて問う。


それで、なにか発見されたんですか、社のほうで?

「うむ、それだが」
アーヴァインはバックパックからノートを取りだし、社に収められていた、要石に記された文章の書き取りを示した

『金の尻尾をもつ荒神を全ての祠の力の元、臍へと封じる。南の社は封印の要を成し、四つの頂点は力を供給し、交点の祠がそれを伝へん。全ての要素が機能せし間は荒神ソゼはその動きを封じられ、分身も地に這い出る事はかなわぬ。
祠の連絡途切れし時は速やかにそれを修復すべし。
さもなくば、荒神黄泉返て災いをなさむ。』
(11)2006/07/18 16:50:35
隠者 モーガンは、あわてて宿に駆け込んできた。
2006/07/18 16:59:46
教師 イザベラ
先生……これは?

「うむ、交点の祠が頂点に宿る力を巡らせソゼを封印するのに重要な働きを持っていると言う事だな」

―― イザベラはふと、思い付き図を書いてみせる。

教授、よろしいですか?
私が調べた祠の位置関係はこのようになっております。

    南

    要
    社
共  / \  守
水―×   ×―火
 \     /
  ○ ○ ○
 / / \ \    ×焼け落ちた祠
 月     陽    ○無事な祠
 霊     占    訂正 >>5 は、5つ → 3つです。
(12)2006/07/18 17:01:23
隠者 モーガン
なんということじゃ。
村人の姿が見当たらん!
どの家ももぬけの殻じゃった・・・。

そしてこれを見つけたのじゃ。
[モーガンの手には【金色に輝く一房の毛】がにぎられている]
(13)2006/07/18 17:03:11
村長の娘 シャーロット
■1、■3とも通じますが、月の力を得た方(霊能者)、は今日出てきてほしいです。その方に対抗がつかなかった場合は、そのまま今日はまとめていただくのがよろしいかと。
もし対抗がついた場合は、神の力を得て、我々の味方だというのが明らかな、東の祠に力を得た方(結社)の一人にお願いしたいです。

この村に現れた、荒神ソゼに魅入られた者(狂信者)は、ソゼの力の宿す者(人狼)を全てわかっているそうなので、太陽の神力を宿した者(占い師)を騙られた時の罠にはならないでしょうけど、水の神力を得た人(結社)の片方がいなくなってしまった場合、残された人には灰を狭めてもらえます。

■2、
三日目に行われる、私達の投票用紙で存在を明らかにしていただきたいと思います。

■4、月の力を得た方(霊能者)の場合は今日出てきていただきたいので回避の問題はありませんが、太陽の力を得た方(占い師)は両方回避有りでお願いしたいと思います。

■5、これはまだ後でにいたします。
(14)2006/07/18 17:08:04
双子 ウェンディ
ただいま。

あれ?みんなどうしたの…?

[いつもと違うみんなの雰囲気に驚き、もう既に泣きそうである。]

人狼がいるの…?
そんな……怖いよ…。
(15)2006/07/18 17:08:50
教師 イザベラ
「ほほう、これは」
ええ、南の社が交点の祠によって中継された力を用いてソゼを封印するということならば、焼失した祠は力を伝えるまさに要。
片方だけなら遠回りで力とやらの供給はできるでしょうがこれでは……伝説が何らかの真実をはらんでいるとしたら拙いことにはなりませんか?

「そうだねぇ、うん……」

―― アーヴァインは顎に手を当て考え込んでいたが「教授」と呼びかけるイザベラの言葉にはっと我に返ったように言った。

「確かになにか危険な事が起こるかもしれない。うん、村長に忠言して置くことにしよう」
(16)2006/07/18 17:09:34
双子 ウェンディ
議題はちょっと待って。
ぐすっ……今から考えてくる…。
(17)2006/07/18 17:10:39
村長の娘 シャーロット
>ウェンディ

大丈夫、泣かなくても大丈夫だから安心してね。
(18)2006/07/18 17:11:02
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2006/07/18 17:11:04
隠者 モーガン
皆のもの、集まれるなら集会所へ集まって欲しい!
伝説が本当ならばソゼと共に神力を得たものがおるはずじゃ。

しかし、神力を得たものとて一人の人間には違いない。その者たちに表に出てもらうか、またそうするとしてもどのような順番にするのかを話し合わねばならんからのう。
(19)2006/07/18 17:14:02
見習いメイド ネリーは、ぺこりと頭を下げて部屋に入ってきた
2006/07/18 17:18:39
見習いメイド ネリー
こんばんわ。皆様
改めて自己紹介させて頂きます。
皆様方の身の回りのお世話をするようご主人様より仰せつかったネリーと申します。
以後お見知りおきを・・・

人狼ですか・・・私はその事にあまり触れたくないのですが・・・
(20)2006/07/18 17:20:16
見習いメイド ネリーは、なにかトラウマを抱えているようだ
2006/07/18 17:20:22
教師 イザベラ
―― その二日後、アーヴァイン一行は数々の資料、
主に、写真を収めたメモリーカードや、ICレコーダーに収められた音声、それを書き起こしたノート、スケッチ、メモなどの類であったが。
を抱え村民に別れを告げた。


アーヴァイン、イザベラ、ナサニエル、ミッキー、ネリー、メイ、ラッセル、それにちゃっかり同乗を申し出た、ソフィーは二台のバンに分乗し、唯一残っている車が通れる道へと分け入った。
そう、その細い道は草に覆われまさに分け入ると言うのがふさわしいものであった。
車が一台通るのがやっとといったところで、舗装は所々罅割れて殆ど忘れ去られたかのような様子だ。

アーヴァインは先頭車両の助手席でナビを勤め、その隣りで、ナサニエルが前方を緊張した面持ちで見つめてアクセルを踏んでいる。
後ろのバンを運転してそれを追うのはイザベラだった。

「殆ど獣道だね」「車が通れるだけでも感謝しないと」などと、どうでも良い事を話しながら車を進めていると急に暗雲が空を覆い尽し、雷鳴を合図にし、大粒の雨が屋根やウィンドウを叩き始めた。
(21)2006/07/18 17:23:45
見習いメイド ネリー
議題がでているのですね。
■1:これは結社の方にでてきていただきたいですね。
■2:本日でてきてほしいですわ
■3:こちらも本日でてきてほしいですわね
■4:私個人の希望といたしましては初日両方COなので回避はなしですわ。
なぜ霊・占共に初日CO希望なとかと言いますと、回避COで混乱したくないからです。
それと狼の回避COの道を塞ぐのも目的ですわね。
■5:ちょっとまっててくださいね。初日なのである程度言いがかりになってしまうのはしょうがないのですが・・・

夕食の準備できております。
ご自由に食堂をどうぞ
(22)2006/07/18 17:25:18
見習いメイド ネリーは、ぺこりと頭を下げて部屋から出て行った
2006/07/18 17:26:26
隠者 モーガン
■1.うむ、皆の意見をまとめ決定を下すものじゃな。ここにソゼの分身が、もしくはソゼに魅入られたものが収まることだけはならん。

確実に我らの味方となるものでなければならんじゃろう。候補は月の神力を得たもの(霊能者)か水の神力を得たもの(結社員)といったところかのう。
(23)2006/07/18 17:28:16
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/18 17:28:46
双子 ウェンディ
シャロお姉ちゃん…
うん、わたしもう泣かない!
でも…やっぱり怖いときは泣いちゃうかも…。

泣いちゃったらまたぎゅってやってね。
お姉ちゃん温かいから気持ちが落ち着くの。
(24)2006/07/18 17:30:35
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/18 17:31:23
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに微笑んだ。
2006/07/18 17:32:05
教師 イザベラ
ナサニエルは速度を落として慎重に車を進めていたが、ふと、前方に光を感じて車を止めた。
対面から向かって来ていたのは軽自動車のようで、ライトをパカパカと点灯させ互いに向き合って停車した。

向かいの自動者から黒い河童を着込んだ人影がおりてきて、こちらへなにかを伝え様と走ってってくる。どうやら引き返すようにと言っているようだ。

ナサニエルは運転席のドアを明け、傘を隙間から開いて降りようとした。

その瞬間、目の前を金の光が一閃したかと思うと、黒い河童の人影が消えた。

どうしたのかと、周囲を窺うが、雨が激しくて良くわからなかった。
(25)2006/07/18 17:32:12
双子 ウェンディ
■1.わけあって■2.3.から。

■2.今日CO。
もちろん人狼たちに回避COされないため…
あとね、灰って呼ばれる人を少なくするため…
あとは片占いの人を無くすため…かな。
もう1つ何か手掛かりを増やすため。

■3.も今日。
殆ど■2.と同じ理由…
でもね、違う理由もあるよ。
1人しか名乗り出なかったらまとめ役をやってもらうの。
そうすれば結社員って人が2人とも隠れたままになれるからいいと思うな。

だから■1.は…
■1.霊能者が1人だけなら霊能者。2人以上出てきたら結社員1CO。
(26)2006/07/18 17:32:16
隠者 モーガン
.o0(そういえば先日、帰路についたアーヴァイン教授たちは無事じゃろうかのう?)
(27)2006/07/18 17:33:14
双子 ウェンディ
■4.わたしは初日CO希望だから…。
■5.まだ良くわからないよ…
(28)2006/07/18 17:33:31
美術商 ヒューバートは、長い散策から戻ってきた。
2006/07/18 17:33:36
美術商 ヒューバート
ふぅ、結構一日歩き回ってみたのですがね…。
雨には散々降られるし、道はぬかるむしで、
それは大変でした。
しかも、少年はみつかりませんでした。
無事いてくれればよいのですが……。

それと、アーヴァイン教授に先ほど伺いましたが、
金色の尻尾、ソゼが出たと?

これは興味深い…ですが、犠牲者がいらっしゃるとか?
ううむ。それはゆゆしき事態ですね。
(29)2006/07/18 17:34:54
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/07/18 17:35:31
村長の娘 シャーロットは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2006/07/18 17:35:35
教師 イザベラ
「あれはっ」「イヤァー」「……死んでる……の?」「なんですって!?」
雨の中ぼっとしていたナサニエルの意識を現実に引き戻したのは車内からの思い思いの叫びであった。
その声に再度前方を凝視すると、ヘッドライトに照らされた中、黒い河童のが地面にだらしなく広がっており、その上には鮮やかな紅が広がっていた。

「先生っ」「うむ」

ナサニエルとアーヴァイン……それに記者根性に溢れたソフィーは車を飛び出し人影の元へと急ぐ。

……だが。

「これは……既に事切れているな」「ですね」

時既に遅く、河童の男は絶命していた。
(30)2006/07/18 17:38:44
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/18 17:39:25
教師 イザベラ
傍らには金の毛が一本、雨にも流されずに残されていた。
(31)2006/07/18 17:40:52
隠者 モーガン
ふむ、少し考えてみようかのう。

1.ソゼに魅入られたものはソゼの分身の力を感じ取ることが出来る。

2.じゃがソゼの分身たちからすれば全て同じ人間にしか見えないようじゃ。

つまりソゼ側でないものが騙り、後に撤回といた手法で太陽の神力を持つもの(占い師)が確定することはまずないじゃろう。
(32)2006/07/18 17:41:36
流れ者 ギルバート
なにやら集まってるみたいだな。なんだ?この議題は。
今は十分目を通過してる時間ないから後から考えておく。

それだけ言ってから、二階の部屋に上がっていった。
(33)2006/07/18 17:45:03
美術商 ヒューバート
議事を読んで参りました。
議題も可愛らしいお嬢さんが出してくれているみたいですね。
じっくり考えたいと思います。
しかし、今日は一日歩き通しだったので疲れてしまいました。まだ所用も残っているので、一旦外させていただきます。
また22時すぎに出てきますよ。
(34)2006/07/18 17:46:30
隠者 モーガンは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2006/07/18 17:46:37
美術商 ヒューバート
ちなみに、今考えていることは、狂信者と狼の連携を取りにくくするにはどうしたらいいだろうかと。
狂信者は占霊、いずれかを騙るでしょう。
もし、霊確定するようなことがあれば、共有両潜伏も面白いと思っています。
ではまた後に熟考しますね。
(35)2006/07/18 17:46:38
学生 メイは、先生と長老さまのお話をよく聞いておこう、と思った。
2006/07/18 17:46:57
村長の妻 エレノア
じ、人狼ですって!? なんてことかしら!
[...は蒼白な顔でソファにへたりこんだ]

ソゼの伝説だけでもあたしには何がなんだかわかっていないのに、ほかにも怪物がいるだなんて……。
oO(……というか、人狼=ソゼという理解でいいのかしら?)
(36)2006/07/18 17:51:42
村長の妻 エレノア
(言い換えは苦手なので、一般名称で答えさせていただくわね)
■1.結社員と呼ばれる方のどちらかにお願いしたいわ。
■2.そういう能力を持った方には早く出てきていただきたいですわ。具体的にいうと今日のうちにお願いします。
■3.今日出てきて欲しいわね。
(占い師の護衛を重視するというのなら、初回投票COがいいと思うわ)
■4.占霊初日CO=無しが第一希望よ。
(霊能者のCOを遅らせるというのなら霊能者の回避はアリアリかしら。回避で狼側を表に出せれば灰も狭められるわよね)
■5.保留です
(37)2006/07/18 17:52:41
教師 イザベラ
「教授、これを」
「うむ、金の体毛か……」
「まさか!?」
「かもしれんな」

そこに、軽自動車が走って来た先を確認しに言ったイザベラが戻って来、この道も土砂で塞がれてしまった事を伝えた。
おそらく男はそれを教えたくて雨の中飛び出したのだろう。

一同は顔を見合わせ、引き返す事を決めた。
男の死体は軽自動車に積みナサニエルが運転して村へと運ぶ事になった。
イザベラが自分がと申し出たが、彼が頑として首を振らなかった為だ。

狭い道で苦労して車の頭を転換し、今度は来たのとは逆順に村へと進んでいった。
ナサニエルは道中でシュウシュウと水が蒸発するような音を聞いた気がしたが、滑る山道を運転するのに必死で確認する魔もなかった。
狭い山道から村道へと出ると、雨は小降りとなっていたが、空はまだどんよりと灰色の雲に覆われている。

村に着た時は演出の為に歩いて村入りしたが、いまはその必要も無いので、村内までゆっくりと車を乗り入れて集会場の前へと停車させる。
(38)2006/07/18 17:54:43
隠者 モーガン
ソゼに魅入られたものはおそらくなんらかの神力を騙るはず。
うまく人々の中に紛れ込み、纏め役の座を得れたとしてもそれは狼の分身たちには分からんはずじゃからな。うっかり襲撃されるやもしれんし、同様のことをソゼの分身たちが考え、襲撃幅を狭めることにもなるやもしれん。
(39)2006/07/18 17:58:09
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/07/18 18:00:17
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/07/18 18:01:18
村長の妻 エレノアは、美術商 ヒューバート>>29 リック……まさか……[...は*おろおろしている*]
2006/07/18 18:06:58
お嬢様 ヘンリエッタ
■1、結社員さんに1COしていただいて、纏め役をお願いしたいですわ。村側と確定している方に纏めていただきたいですもの。
月の神力を得た方(霊)が確定したら、その方も確定村側でしょうけれど、初日フルオープンが希望ですので、月の神力を得た方が纏め役だと、太陽の神力を得た方(占)への襲撃の危険が高まってしまいます。また、もう1人村側の人間(=結社員相方)を知っている結社員のほうが纏め役として決定を下すのに優れていると思いますもの。
■2、3 初日フルオープン
神力を得た人には、太陽(占)・月(霊)どちらの力を持っていても初日から力を得たものとして発言をして発言することで、発言を通して真偽を明らかにしてほしいです。また回避で人狼の逃げ道を作るのは好ましくありませんわ。初日フルオープンは狼側の戦略の選択肢を狭めることになるとも思いますの。
(40)2006/07/18 18:08:38
お嬢様 ヘンリエッタ
■4、わたしはフルオープン希望ですので、回避は必要なしですわ。
でも、もし序盤は能力者潜伏が村の決定でしたら、回避は占霊とも●有▼有が希望です。
占:占い回避なしでは片占いになってしまいます。
霊:占い回避は迷いましたけれど、狼の占い回避ならば対抗に真霊が出ますし、地雷があって偽黒を出しにくい序盤に真霊を占って白確では占い手数が無駄になりますもの。占い回避なしでパンダが霊COした場合には占霊ラインがわかるというメリットはありますけれど…。
能力者をいきなり吊る訳にはいきませんから、両方とも吊り回避あり。
■5、みなさんのお話を一通り伺ってから考えますわ。

では、また夜にまいります。[ヘンリエッタは集会所を後にした]
(41)2006/07/18 18:09:40
教師 イザベラ
小降りになっている今の内にと、急いで集会場へ書け込む面々、そしてナサニエルも車を止め後部座席を確認すると……そこには先ほど積み込んだはずの遺体は影も形も無かった。

「なにっ!」
思わず盛れた叫びを耳聡いソフィーが聞き付ける。
「どうしたのっ」
と彼女が見たのも同じ光景。積み込んだ筈の遺体がなく、ただそこには黒いビニール河童とぐっしょりと濡れたシートがあるだけだった。

「アーヴァイン教授っ!」
ナサニエルの叫びに引き返して状況を確認した彼は、バンの後部扉を明け、資料を引っ掻き回す。そして、ナサニエルが起こしたノートから一節を示して見せた。

曰、『ソゼ、若しくはその分身に憑かれし者に殺害されなば、遺体は残らず、魂も輪廻から失われる』と。
(42)2006/07/18 18:10:29
教師 イザベラ
「ここまで一致すれば間違いない。
 ソゼの伝説と今起こっている状況は一致する。
 諸君、これは、まずいことになったぞ。とにかく十分に注意してくれ」

「注意って一体!」
「ん、先生・・・?
 ・・・って、それってつまり!?
 ちょ、待ってくださいっ、アーヴァイン先生ー!!」


―― 半狂乱となったメイの肩を力強く押さえ、イザベラは言う。

まずは、一人にならない事だね。ソゼ本体ならともかく、分身が憑いた者ならそう大した事ない筈。村の全員を集会場に集めるよっ! 急いで。
(43)2006/07/18 18:12:02
村長の娘 シャーロット
[...は議事録を読み直していたが、はっと一部に目を留めて顔を赤らめた。]

すみません、自分の議題回答の>>14ですが、水の神力を得た方(結社)に潜伏していただけると、偽黒封じにはなりますね。おかしなことを言ってます。訂正します。


それでは私も22時頃に戻ってくることにしますね。
(44)2006/07/18 18:12:39
村長の娘 シャーロットは、自室に*戻って行った*(離席)
2006/07/18 18:15:14
隠者 モーガン
ぶつくさ言っておったが回答じゃ。

■2.これは月の神力を得たものが確定するかどうかで考えが大きく変わるのじゃがな。

まず確定するのならば「強く」投票を使ってのCOを希望しよう。理由は風の神力を得たもの(守護者)の負担を考えてじゃな。霊能者が確定した上で占い師が出ていれば大変じゃろうからのう。

確定しなかったならば、上記の理由は薄くなる。対抗が出た霊能者の襲撃は絶対にないとは言わんがめったにないことじゃし、あったとしても村が不利になるとは思えん。ただ、それでも占い師の襲撃は起こりうる。よって私はこちらでも投票COを希望する。
が、「強く」ではないといっておこう。ソゼの回避枠をなくすこと、考察材料が増えることにはそれだけのメリットを感じるからのう。
(45)2006/07/18 18:16:43
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/07/18 18:16:48
学生 メイ
ううー、遅くなってしまった。
(台所しごとで濡れた手をふきふき・・。)

(46)2006/07/18 18:21:29
隠者 モーガン
ふむ、ヘンリエッタお嬢ちゃんもだな。
これに私自身の意見も含め霊能者初日COを望んでいる人が多いと判断した。
少し様子を見させてもらってすまなかったがCOしよう。

【私が月の神力を得たもの、つまり霊能者だ】

★今後第一声にて私に対抗するかどうかを宣言してもらおう。
(47)2006/07/18 18:21:46
学生 メイ
■1、結社員1CO
結社員2潜伏だと騙りが出る危険性があると思う。
地雷も置けるし、安全な纏め役である結社員の1COを推します。

■2、初日
初日から統一で占ってった方が理解しやすい展開にるし
確実に真占い師が居る状況で占えるチャンスを活かしたいから。
(48)2006/07/18 18:21:46
学生 メイ
■3、3日目投票
結社員と占い師が前に出る場合、霊まで出たら(確定してもしなくても)
守護の力が及びにくくなりそう。
回避COの場合は、対抗は即募る方がいいかな。本物だったらいいけど
偽の1CO状態は、正しい情報が伝わるのが遅れると思うの。

■4、霊、両方回避あり。占いは初日希望なので必要なし。
占いも吊りも回避あり。占いを無駄にしないため。
吊りは霊能者を吊ってしまわない為。
本音で言うと、霊能者が初回処刑に上がるような怪しい行動をとるとは思えないんだけどね。

■5、未定です。
(49)2006/07/18 18:21:56
学生 メイ
またあとで来ますー。
戻りは深夜になっちゃうかな・・。
(50)2006/07/18 18:22:59
学生 メイはメモを貼った。
2006/07/18 18:23:56
教師 イザベラ
―― そうして、村の家々を全員固まって捜索したが、殆どの家はもぬけの殻となっており存命が確認されたのはここに集まった、18名だけであった。
ソゼの分身が解き放たれた時の瘴気に当てられ、老人などの抵抗力の弱いものはその姿を失ってしまったのだろう。

しかし、まだ封印は全壊はしていない。
伝説の通りならばソゼの封印が解ける共に神力が選ばれし者に宿るという。
このままヤツラを放置すれば、全ての結界が破られソゼと呼ばれる存在の本体が黄泉返るだろう。

どんな犠牲を払おうともそれだけは阻止せねばならぬ。

集会場に集められた人々はアーヴァイン教授の解説を聞きながら暗い決意が胸の底に澱のように溜まるのを感じているのだった。
(51)2006/07/18 18:25:51
教師 イザベラ
……ところで、教授?
「なんだね、イザベラ君?」
いえ、祠を早急に修復するようにって村長に伝えました?

「……」       ……
「…………」     …………
「………………」   ………………
「おお、そうだった」 なっ、『そうだった』って事は。

「いやぁ、すっかり忘れていたよ」

ちょ、え、そ、……


 そ ん な 大 事 な 事

   忘 れ る な っ !!!
(52)2006/07/18 18:32:00
教師 イザベラは、アーヴァイン教授に激しく! ひたすら激しく突っ込んだ。
2006/07/18 18:33:20
村長の妻 エレノア
>>47モーガン様
モーガン様が霊COなされたようですが、ネリー・ウェン・エレノア・エッタ・モーガンの6名の希望を「霊能者初日COを望んでいる人が多いと判断した。」のは何故でしょう?
多数決が最良というつもりはないのですが、過半数にも満ちておりませんので疑問に感じます。

わたしは、まとめ役が決定して、指示が出るまでは静観させていただきますね。
(53)2006/07/18 18:34:27
隠者 モーガン
■3.初日なるべく早期を希望するのう。
霊能者に対抗が出るかどうかを見て他の能力者の動き方を決めれること、対抗が出たとしても襲撃される危険性は少ないこと、確定すればそれはそれでよい、(私は占い師を投票希望してはいるが)回避枠を減らせること>>45

以上が理由じゃ。得にこの集会所は活気がありそうで対抗宣言が済むまでのグダグダ感もそうないじゃろうしな。
(54)2006/07/18 18:35:07
村長の妻 エレノア
ああ、でも霊確定すればモーガン様がまとめ役になる可能性もあるのですね……。

わたしの初日霊CO希望は、まとめ役のためではなかったので、ちょっと悩んでますわ……。
(55)2006/07/18 18:36:23
隠者 モーガン
>エレノア
ふむ、多数というのは言い過ぎじゃったかな?じゃが霊能者COについて意見を述べたのの大半が初日じゃったろう?
その時点で出ている意見の割合でも判断させてもらっておる。

そして私のこの早期霊COはなるべく早くが良いのじゃ。対抗が出るならばすぐかもしれんが確定するには全ての人の発言を待たんといかんじゃろう?
(56)2006/07/18 18:40:06
村長の妻 エレノア
そうですわね……どうしたものかしら……悩むわね……。
でも、わたしも初日霊CO希望でしたし、>>54>>45も判らない話ではないですわ。

【わたしはモーガン様に対抗しません】
(57)2006/07/18 18:49:15
村長の娘 シャーロット
[鳩が飛んできた]
霊COが始まっているようですね。

【私は霊能者じゃありません。】
(58)2006/07/18 18:50:49
隠者 モーガン
■4.霊能者については何もないのう。

占い師については占い吊り両方とも回避ありじゃ。
そもそもなぜ占い師を守らねばならんのか、それは占いが大事じゃから。能力者占いは無駄とは言わんが・・・、やはり灰に使いたいのでのう。
ただ、もし回避が起こっても対抗は募らずにそのまま投票でCOしてもらいたいところじゃ。
(59)2006/07/18 18:54:03
双子 ウェンディ
んー?
霊能者?

【わたしは霊能者じゃないよ。】
お化けが見えるなんて想像するだけで怖い……
(60)2006/07/18 18:55:30
教師 イザベラ
その後、巻き髪の少女やモーガン老が状況を整理し、皆と対策を話し合って今に到る……とそういうことですね。


―― イザベラは長い回想を終えゆっくりと目を開け、静かに余所行きの言葉でつむぐ。


現在は、モーガン老が月の加護を得ていると(霊能者)称しているわけですね。
わたしの希望も、水の加護を得た方(共有者)を伏せておくことですので異存はありません。
老が真に力を得た者であるというのならば導きをお願いします。
(61)2006/07/18 19:00:41
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/07/18 19:00:57
教師 イザベラは、【霊に非ず】 エッタ嬢の議題を確認・回答後離席予定
2006/07/18 19:01:37
隠者 モーガンは、教師 イザベラにおかえり
2006/07/18 19:02:34
村長の妻 エレノアは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2006/07/18 19:02:38
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/07/18 19:03:26
双子 ウェンディ
ええっと…エッタさん…

>>40
「月の神力を得た方(霊)が確定したら、その方も確定村側でしょうけれど、初日フルオープンが希望ですので、月の神力を得た方が纏め役だと、太陽の神力を得た方(占)への襲撃の危険が高まってしまいます。」
これと…
占霊初日フルオープンっていうのが違和感というか変な感じがして……

占い師の生存を何よりも最優先させるなら、どちらかを投票COにするんじゃないのかな。

初日フルオープンで霊確定したらエッタさんが危惧する事が起こりやすい気がする…
(62)2006/07/18 19:03:35
隠者 モーガン
■5は保留じゃのう。まだ集会所に集まってもおらぬ人もいるようじゃし、そのものたちの発言も考えて見なければな。

う〜む、またしても腹が減ったのう。
(63)2006/07/18 19:06:03
双子 ウェンディ
(ぐぅ…)

[お腹の音が余りにも大きかったので恥ずかしがりながら]

そろそろ夕食が出来る頃かな…
いつもはリッくんとご飯食べるけど…
まだ帰ってこないみたいだから今日は先に食べてるね。

。oO(リッくん早く帰ってこないかな…)
(64)2006/07/18 19:07:39
隠者 モーガンは、食堂へと消えていった。
2006/07/18 19:07:47
双子 ウェンディは、*食堂へ*
2006/07/18 19:07:50
見習いメイド ネリー
モーガン様が霊COですか・・・
あまりに速すぎるような気もしますが
一応宣言しておきますわね
【私は霊能者ではありませんわ】
(65)2006/07/18 19:33:24
見習いメイド ネリー
お食事の準備はすでにできておりますので御自由にどうぞ。
(66)2006/07/18 19:34:00
教師 イザベラ
■1.■3.
まずは、月の神官(若しくは巫女)に名乗り出て頂き、異を唱える者がいなかったらそのまままとめて頂きたいと考えてます。
その場合、水の力を得た者(共有者)は潜伏願います。ただし、処刑対象となった場合は必ず回避、占いの対象となった場合は基本的に回避することになります。
タイミング的に偽黒を期待できそうな場合はそのまま潜って頂いても構いません。

モーガン老に異を唱える者が出るならば、水の神官が一名出るのが望ましいでしょう。
(67)2006/07/18 19:41:29
見習いメイド ネリー
イザベラ様>>67
共有者の処刑回避はありとしましても占い回避はなしでいいじゃないでしょうか?
一応、地雷の役目にもなると思いますし・・・
(68)2006/07/18 19:45:35
教師 イザベラ
■2.■4.太陽の神力を得し者(占い師)は三日目です。どうやら浄化(処刑)対象を決める際に余剰票が出るようですからそれを活用することにしましょうか。
ここに残っているのは18名ですからね。
その利点をより生かす為には占いの回避は無しとしましょう。

占いに関しては、本日はA以外はAを、AはBを、明日は、Bを占っていないものはBをAとBはCを占うとしておけば片占いの問題は生じません。
(その代わり、相互占いになる場合がありますが)

ソゼの分身を見つけた場合は悩みますが、潜伏の利点を重視し、結果によって投票先を分ける事を提案します。
なお浄化(処刑)回避の場合は対抗は投票で募る事としましょう。

全ては延命を主眼に……ということです。

人間だと確定した場合に名乗り出た方がよいかは悩んでいます。

名乗り出るならば真に加護を得た者なら守護が期待できますが、逆にソゼに影響された者が守護を引き付ける為に名乗り出ることもありますから。
(69)2006/07/18 19:48:45
教師 イザベラ
その辺りは、様子を見て……でしょうか。

っと、ああ、違いますね。
二日後に結果が確定するわけですから……即座に人間と判明するわけではありませんか。
(70)2006/07/18 19:52:38
教師 イザベラ
結果が判らない状態では風の神力を得た者(守護者)がその力を発揮しにくいですね。
そうすると、力を持つ者が占い先となった場合等に困る事になりますか。

ならば、前述は撤回して潜伏の利点は減少しますが、ソゼの分かれ身を見つけた場合にも名乗り出ていただきましょう。
(71)2006/07/18 19:58:15
教師 イザベラは、【占い黒出しCO希望に変更】
2006/07/18 19:58:51
ごくつぶし ミッキーは、書物に突っ伏して眠っていたが周囲の騒がしさに目を覚ました。
2006/07/18 20:02:29
ごくつぶし ミッキー
ふぁあー、よく寝たぁ。
なんか騒がしいね。どうしたのさ。

(しばし状況を確認して) んーー、エッタちゃんが議題を出したりしてくれてるのか。

それと…へぇぇぇ、面白いことになってるな。
モーガンさん、とやらが月の力を持つものだと名乗り出た、と。

あいにくだが、【私こそが月の力を授かった者(霊能者)だよ。】
(72)2006/07/18 20:08:21
教師 イザベラ
>>68

ネリーと言ったかい?
あなた、嘘吐きが初っ端から偽の判定を出す事をどのくらいあり得そうと思ってる?

ソゼの影響下にあることをアピールする為にという線も有るだろうけどさ、折角占いを使わないで灰を狭める事が出来るのに、それを浪費するのは勿体無いじゃない。 ……ねぇ。

そして、「基本」回避と言ってるのさ、続く言葉を思い返して、なお疑問を感じてるなら聞く用意はあるけど、それとも聞き落しただけかな?
(73)2006/07/18 20:09:53
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/07/18 20:14:46
学生 ラッセルは、倒れたまま動かない・・・・
2006/07/18 20:16:09
教師 イザベラは、ん? ミッキーが対抗だって……
2006/07/18 20:16:40
ごくつぶし ミッキー
さっき文献を紐解いていて不覚にも居眠りをしてしまってさ。そのときに夢を見たんだよ。

僕の目の前に月の印章の甲冑を纏った神将が現れて僕に月の神力を預ける、とこう言うんだ。
なんでも処刑された者がソゼの分身なのかどうかが分かるって言うんだ。処刑なんて、と思ったけど、こんな不思議なことも初めてだったよ。でもイザベラ教授の話を聞いてたから、すぐに理解できたのさ。


そうそう、イザベラ教授には折を見てのど飴をあげるのは構わないよね?

誰か飴が余りそうな人お願いね。
(74)2006/07/18 20:17:23
ごくつぶし ミッキー
エッタちゃんの議題には後でちゃんと答えるけど、モーガンさんと僕とが同じ能力を持つものとして名乗りを挙げた以上は共同も含めて僕らがまとめ役をやるのはまずいと思う。

水の力を得たもののうち一人が名乗り出てまとめてもらうのが良いと思うな。

僕は18人も居るからたった三人とも言われるソゼの分身は出来るだけ目立たないようにしているかと思ったのだけど、モーガンさんはいきなり出てきたね。ソゼを崇める人間(狂信者)なのかも知れないね。
(75)2006/07/18 20:23:21
教師 イザベラは、ごくつぶし ミッキー「えっ? もしかして、飴禁止だったのかい??」 (|||_-)サー
2006/07/18 20:23:44
教師 イザベラは、確認……禁止とは無いね、けどあてにしない方がいいかも。orz
2006/07/18 20:27:31
農夫 グレンは、クレンと共に疲れ果てた様子で帰って来た。
2006/07/18 20:28:47
村長の娘 シャーロット
[...は階下に下りてきた]

モーガンさん、ミッキーさんが霊COですね。
まだ来てない方もいらっしゃるようですが、月の力を得た方には、これ以上対抗が出ないと判断しました。

【私が水の力を得たもの(結社員)です。】


★各自、次の第一声で皆様、私に対抗、非対抗してください。★

私の相方はそのまま潜伏していてくださいね。
私が確定しましたらそのまままとめ役をつとめさせていただきます。
(76)2006/07/18 20:29:37
農夫 グレン
ただいまだべ。もう能力者COが始まっただべか。意見の揃ってない段階の独断COは好きじゃないべ。使える作戦が減るからもう少し待って欲しかっただべ。
兎に角、【おら霊能者じゃないだ。】
遅くなると後手後手になるから嫌だべ。
(77)2006/07/18 20:29:49
農夫 グレン
一部無効になっている感じだが回答だべ。おらの考え方を理解してもらう為に今の状況と合わないがそのまま答えたべ。

■5.は保留。
■1.2.3.占い師と霊能者そして結社COについて
狂信者は人狼が分かるが、人狼は狂信者が分からぬと言う事で人狼側からの連携ミス誘う事とプレッシャーを掛ける事を期待して、結社は占霊COと非COが終了するまでは、潜伏してほしだ。
その上で初日占い師COを提案したいべ。霊能者は仕事が始まる3日目に結果発表と同時にCOと言いたい所だが、襲撃の可能性を考え、出来るならば3日目夜明け前のCOを願いたい。その後に共有者は1COし、もし出ているならば、確定白の方と纏めて欲しいと考えているべ。
その上で初日は纏め役無しでの多数決で占い先を決めると言う事を提案するだ。
(78)2006/07/18 20:30:34
双子 ウェンディ
ごちそうさまでした。
ネリーさんありがとう!(ぺこり)

霊能者が2人も!?
確か霊能者って1人しかいないみたいだから、どちらかは偽者なんだ…
こ…怖いよぉ…

イザベラさん>>75の下
大丈夫、禁止はされてないはず…
(79)2006/07/18 20:30:35
農夫 グレン
■4.
占い師霊能者占い吊り回避CO有り。人狼の逃げ道になるかもしれないがそれはそれで策の立てようがあると思うだ。

★占霊ロラについて
占霊4CO以上になれば占霊のロラを推奨する事は明言して置く。吊り5手で狼サイドが2以上吊れるのであれば、いい策だと思うべ。
(80)2006/07/18 20:30:54
ごくつぶし ミッキー
議題の回答はすべてモーガンさん/僕の二人の霊能者宣言、という前提で答えさせてもらうよ。
■1、こうなってしまったからね。水の神力を得たもの(結社員)から一人出てまとめてほしい。
■2、太陽の神力を得たものは 1)黒発見、2)初回投票と考えるよ。
■3、僕は月の神力を持つもの(霊農)は確定する可能性が高いと考えていたから初回投票と言うつもりだったんだけどね。もう出ちゃったし、今後は出ないと思うよ。
■4、太陽の力を持つものは占い(●)でも吊り(▼)でも回避すべきだと思うよ。
■5、まだ出してみようが無いよ。(保留)
(81)2006/07/18 20:31:32
双子 ウェンディ
シャロお姉ちゃんも力持ってるんだ!

【わたしはシャロお姉ちゃんに対抗しないよ。】

第一声じゃなかった…
(82)2006/07/18 20:33:11
学生 ラッセル
あ・・僕・・・また倒れていたのですね・・どこから倒れていたのでしょうか・・・
ヒューバートさん。多分僕はアーヴァイン教授のとこの研究生です。
なんで研究に参加したのかな?ソゼのことは全く興味ないのに・・
なんでヒューバートさんのお名前を知っていたのでしょうか?なんか浮かんだんですよ。
それにしてもおなかすいたな・・結局なにか食べた記憶もないや・・・
・・ええ。。っと【ぼ・・僕は月の力ももってないです。】
【シャーロットさんにはたいこうしません。】
・・・・
(83)2006/07/18 20:33:13
教師 イザベラは、【ロッテに対抗せず】 しばらく文献調査に没頭します。
2006/07/18 20:33:45
農夫 グレン
霊能者COが始まったなら、COと非COが終るまで結社はちょっと我慢して潜伏して欲しいだべ。
霊2COになるか、霊3COになるか、後々の占COの数も影響してくるから重要だと思うだべ。
ポーカーしかり、花札しかり、今回のこの騒ぎしかりと手札と切り札は伏せてこそ効果があると思っているべ。
(84)2006/07/18 20:35:43
村長の娘 シャーロット
それと略称の確認ですが、次のようにさせていただきます。

妻…エレノア
娘…シャーロット
農…グレン
隠…モーガン
見…ネリー
修…ステラ
双…リック
風…ウェンディ
新…ソフィー
教…イザベラ
月…ラッセル
学…メイ
嬢…ヘンリエッタ
流…ギルバート
冒…ナサニエル
美…ヒューバート
穀…ミッキー
(85)2006/07/18 20:35:50
ごくつぶし ミッキー
おっと。何言おうか考えている間に青い髪のお嬢さんが水の神力を持つものだと名乗り出ていたのか。さっきはすれ違いで挨拶もしないでごめんよ。

【僕はシャーロットさんには対抗しないよ、月の神力を持つ者(霊能者)】だからね。

シャーロットさんにはまとめをよろしくお願いするね。まあ、僕に対抗が居る時点で水の力を持つものに対しての騙りはほぼありえないけどさ。
(86)2006/07/18 20:37:28
お嬢様 ヘンリエッタ
あらあら、ばあやに聞いたソゼの出てくる昔話と同じですのね…。月の力を持つものの独断COですか。

わたしは月の加護はありません=【霊能者ではありません】。【シャーロットさんに対抗しません】。
シャーロットさん、確定したら、まとめ役をお願いいたします。
(87)2006/07/18 20:38:56
農夫 グレン
>>84のおらの意見は霊能者のCOと非COについてだべ。
結社さん潜伏は、おらの個人的な意見だべ。

結社さんは確定白が保障されている能力者だべ。やり過ぎない多少の奇策とかは歓迎するべ。
(88)2006/07/18 20:39:59
学生 ラッセルは、倒れた
2006/07/18 20:40:02
学生 ラッセル
■1.水の力を持ってる人が一人でてきていただいたほうが安定していて僕は好きです。
■2.太陽の力は早いウチに見極めたいですのでできるだけ早めに水が太陽を呼ぶ形が好きです。
■3.月はじっと動かないままでいてほしいかな。もちろん初回投票には指差しで確認してでてきてほしいです。
■4.勿論太陽さんは当たらないように逃げてほしいですが当たった場合は回避してください。勿論吊りも御願いします。月も同様に。
闇から狼を狙いましょう。
■5.考えます。
・・・でも月が二つとはまた神秘的ですね・・・・
・・・・・・・・・あれ?
ま・・・まだ・・ご・・・ごはんたべ・・てない・・の・・に
(89)2006/07/18 20:40:07
冒険家 ナサニエル
−青年は、よろりと入ってくると奥から工具箱を抱えてくる。

車の調子がおかしいみたいなんすよ。
…ちょっと整備してくるから。

あー。
【俺は月の加護受けてないし、ロッテちゃん偽物だーともいわねっす。】

…議題とか、なんかよくわかんないけど整備のあとでいいっすか?
(90)2006/07/18 20:40:12
ごくつぶし ミッキー
さて、と。

喋ったからおなかが空いたよ。

夕食もらうよ。これ以上冷めちゃったらおいしくなくなるじゃないか。

いただきまーす!!
(91)2006/07/18 20:40:50
村長の妻 エレノア
>>76 シャーロット
……そう、あなたにはもう運命を共にする人がいたのね(微笑)。

【あたしはシャーロットに対抗しないわ】
(92)2006/07/18 20:41:13
お嬢様 ヘンリエッタは、【名前略号確認しました】
2006/07/18 20:41:43
学生 ラッセルは、気絶した。
2006/07/18 20:41:51
ごくつぶし ミッキーは、ネリーの作った夕食に襲い掛かった。*ばくばくばくばく*
2006/07/18 20:42:23
農夫 グレン
【おらはシャーロットに対抗しないだ。】

すまん、自分の意見を連投していたら、一ページ前の議事録のシャーロットの発言を見逃していべ……orz。
なんかうっかりな上に空気読めて無い発言で恥ずかしいだべorz

個人的にはもう結社COは少し待って欲しかったんだべ。
(93)2006/07/18 20:43:39
双子 ウェンディは、略号了解!わたしは風かぁ…。何でだろ…
2006/07/18 20:43:55
農夫 グレンは、【略語は了承したべ】
2006/07/18 20:45:57
流れ者 ギルバートは、2階から、階段を降りてきてリビングのソファに腰を下ろした
2006/07/18 20:46:25
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/07/18 20:47:07
村長の妻 エレノアは、双子 ウェンディ風の妖精にあやかってじゃないかしら? 慣れるまで戸惑いそう。
2006/07/18 20:47:11
流れ者 ギルバートは、議事録が記録されているノートを開きパラパラめくり始めた。
2006/07/18 20:47:44
見習いメイド ネリー
イザベラ様>>73
あくまで可能性の話しですわ
占い一手無駄にするのは惜しいですが、万が一の確率に賭けてです・・・
占の真偽を見極めるのは難しいですから・・・

結社の方もでてこられたのですね。
【私はシャーロット様に対抗いたしません】
(94)2006/07/18 20:50:41
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/07/18 20:50:47
村長の娘 シャーロット
★皆様が集会所にこられる時間も、議題に追加し、メモに貼り付けておいてください★

>>93 グレン
ごめんなさい。皆さんのいらっしゃる時間がまちまちなため、霊2COになった時点で独断でCOさせていただきました。

。oO(略称はウェンディからWindの連想で風らしいのですけど、私もよく…(苦笑)それと、ラッセルは某デスノートの主人公かららしいです)
(95)2006/07/18 20:52:07
双子 ウェンディは、村長の妻 エレノアに「なるほど…。風の妖精かぁ!」
2006/07/18 20:52:45
学生 メイは、息を切らせて集会所へ戻り、窓から大きな声で叫んだ。
2006/07/18 20:54:13
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/07/18 20:55:34
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/07/18 20:56:17
学生 メイ
【わたしは月の能力?・・霊視なんてできないわ!】
あと、【シャーロットちゃんに対抗しない】。

取り急ぎでゴメンね。
あとで時間が取れるから、その時にちゃんと議事録を読むわ。
(96)2006/07/18 20:56:53
学生 メイ
ふー。それじゃ、またあとでね!
(97)2006/07/18 20:58:05
農夫 グレン
★結社と霊能のCOと非COが始まって残りは占い師COのみだべか。占いCOについての改めて答えるだ。

守護者の負担を考えてあまり表に出て欲しくないと考えてるだ。
初日から出てもらえれば、発言から判断出来ると言う意見も出てくると思うが、ステルスしている時にこそおらは発言から真偽を判断出来ると思うだべ。
占い初手で黒発見時は明日CO、それじゃ無ければ3日目夜明け前COでお願いするだべ。
要するに霊能者と占い師の手順が変わっただけと言えばそれだけだべ。

また空気の読めない発言になりそうで、発言するのが怖いだべ。
(98)2006/07/18 20:58:49
学生 メイは、疾風のごとく作業場へ駆け戻っていった。
2006/07/18 20:59:37
学生 ラッセルは、むくりと起き上がった。目がいってる・・・・・
2006/07/18 21:03:28
流れ者 ギルバート
―ページの赤線を引いてあるところが重要らしいと聞いて、そのあたりを流し読みしてから、宣言した。
【俺は霊能者じゃない。月の能力なんて授けられてなんかいないから】
【シャーロットには対抗しない】【ついでに略称も了解】

にしても、>>87のエッタの昔話って俺もいつだったか聞いた事あるぜ。あの時は、本当にいきなりだったみたいだけどな。議題は、共も霊COも始まってるが、纏めてくるよ。
(99)2006/07/18 21:04:02
学生 ラッセル
おもむろに食堂のセロリを食べ始める。
「うまいの〜」
ん?おいおい・・ラッセルはまた気絶かよ。わしがほんまのラッセルじゃ。
なんじゃ!!こら???ラッセルのやつどがぁな議題回答したんじゃ?

■1:なんで潜伏してんかったんだ?月が二人もでてきたけぇって早すぎねーか?ぼちぼちお見合いしょぉったほうが水の相方がばれのぉてえかったんじゃねーか?
ほぃじゃが・・・[シャーロットのあごに手をかけ目を覗きこむ]
「好判断じゃ。」

■2:投票まで潜伏じゃ。でてくるんじゃないぞ。しっかり隠れたほうがいい。ケツの尻尾見せるほうが偽者じゃけんの。尻尾見せて食われるぐらいじゃったら偽者じゃゆぅて思えんばええ。

■3:でてきたもんはしょうがなぁで。じっくり観察しちゃるから。しっかり尻尾出さんようにがんばんの。
(100)2006/07/18 21:04:12
農夫 グレン
>>95
了解しただべ。ついでだが、お願いをしたいだ。
明日の雨次第では、おらは不定期になりそうだべ。
来れる時間が確約出来ないだべ。一応、【20:00〜23:00の間は大丈夫だと思うだべ】。昼はあまり期待出来ないだべ。
まぁ 何より大きながけ崩れが起きたら、集会場に顔を出す時間も無いかもしれないべ。
★クレンに伝言させるから仮・本決定時間をシャーロットには出して欲しいだ。
(101)2006/07/18 21:04:50
学生 ラッセル
■4:ラッセルは回避ありありじゃと?太陽の力がづれてしもぉたら追っかけて占っていきゃぁええんじゃ。統一に拘るなんてナンセンスじゃ。●なし▼ありで。
個人的にゃぁ潜伏なら▼も無しにしたい所じゃがさすがにそれで完全手探りっていうわけにもいかんしの
■5:いきなりミッキーうらなってみっか?

ゲラゲラゲラ!!
(102)2006/07/18 21:05:42
農夫 グレンは、『ちと食事をするべ』とクレンと奥の食堂に入って行った。[退席]
2006/07/18 21:06:14
教師 イザベラは、風(冷気)の聖霊だとウェンディゴだし、PFの風使いならそのまま
2006/07/18 21:06:31
村長の娘 シャーロット
現状はこのようですね。


【月の能力(霊能者)CO、非CO】
隠妻娘風教見穀農月嬢冒学流
○×××××○××××××

【水の能力(結社員)CO、非CO】
娘風学教穀嬢冒妻農見学流
○×××××××××××
(103)2006/07/18 21:09:22
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/07/18 21:12:19
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/07/18 21:14:23
学生 ラッセル
モーガン>前置きの話がなげ〜んじゃ。月の民だかなんだかしらねーが、でるなぁはよぉなかったか?はよでたらそんだけ質問もおおかろ?それに身構える心意気っていうなぁあるんか?
>>81 ミッキー>でたらどーすんじゃ??でねーか[ゲラゲラゲラ]
ほんじゃぼちぼち議事でもよんでくるんじゃのぉ。
(104)2006/07/18 21:22:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>62
危惧する事=加護されし者への襲撃のことですね…

初日フルオープンは、潜伏のために真意を明かさずにいるよりも初日に出てほしい、情報を出してほしいのが第一の理由です。
結社員の方の役割のひとつに 太陽・月の加護を受けたものの盾になることがあると考えての初日フルオープン・結社まとめ希望でした。
占初日・霊初回投票CO案も考えたのですが、初日からの情報を襲撃の危険よりも優先して、議題回答いたしましたの。
(105)2006/07/18 21:25:02
学生 ラッセルは、高笑いをしながら風呂場に向かった・・・議事はよまね。
2006/07/18 21:25:58
農夫 グレン
食事が終ったから戻って来ただ。
シャーロットには色々注文が多くてすまないだ。
投票COについての意見は求めないのか聞きたいだべ。
おらは投票COについては好きじゃ無いから否定的だべ。吊りをそれ以外に使いたくないと言う嗜好からだ。我侭かもしれないだべ。
(106)2006/07/18 21:31:52
流れ者 ギルバート
議題回答は通常表記で答えさせてもらう。別に言い換えが面倒とかそんなわけ…多少あるけどさ。(苦笑)

■1、シャーロット。纏め役頑張れよ。霊2COだし対抗も出ないだろうしな。

でもって、一応俺の考えを。:出来れば共有者希望。けど、出ないなら両潜伏も俺は割と好きだから問題無し。確定したら霊能者でもOK。立候補は、白確定したところで狂信者疑惑が出るだろうから反対。共も立候補も無い上に霊も確定しなかったら多数決占い。でも、これは個人的に好きじゃない。どうせならやる気がある奴に纏めて欲しいから。
そうならなくて、良かった。
(107)2006/07/18 21:32:44
村長の娘 シャーロット
>>101 グレン

了解しました。
まだ来てない方もいらっしゃるようなのですが、私が確定すること前提で、様子を見て、決定時間や太陽の神力を持つ方のCO方針などを決めたいと思ってます。

【本日の24:00までに、仮決定、本決定時間を決めたいと思ってます。】
(108)2006/07/18 21:33:10
流れ者 ギルバート
■2、初日。霊2COなら、占い確定はまずありえないだろう。内約に関わらず、初回襲撃の危険も確かにあるが、それよりもCOさせて灰から狼探しをした方が良いと思う。狩人の護衛負担減らしのために、初回投票COって意見もあるけど、それよりも回避COを封じた方が俺は良いと思ってるからな。霊能者は2COだし、はっきり言って護衛する必要無いし。それに、俺は、狩人はいるっていうだけで占襲撃の抑制効果にもなりうると思ってる。
回避COとかでゴタゴタしないために、どうせだからフルオープン希望。

■3、もう2COになっってるけど、一応答える。
初日占COをして、そのの数にて判断。占2COなら、霊2COになる可能性も高いだろうから初日。占3COなら霊確定の可能性が高いだろうし、狩人の護衛先を増やさないのが得策だと思っているから。初回投票CO。
(109)2006/07/18 21:39:55
村長の娘 シャーロット
>>106 グレン

そうですね。それでは議題に付け加えましょう。


■6.投票COの使用について。


★集会所に来るのは不定期な方はなるべく、次に来られる時間を言っておいてくださいね。特に鳩を飼ってない方は★
(110)2006/07/18 21:40:25
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/18 21:41:06
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/07/18 21:44:29
見習いメイド ネリーは、ぺこりと頭を下げて部屋に入ってきた
2006/07/18 21:45:01
見習いメイド ネリー
お風呂の準備ができましたので御自由にどうぞ
お夜食が必要な方はお申し付けください
お飲み物は用意してあるのでご自由にどうぞ

議題がでているようですね
■6.私は投票COはあまり好きではありません。
直接本人の口から聞きたいですわ
(111)2006/07/18 21:47:17
流れ者 ギルバート
■4、初日CO希望だから無し。
一応、占い師の回避COだけど、潜伏の場合は、両方有りだ。白確で能力者COでも狂信者の可能性がある。これまた、灰占いのが良いと思ってるから。当然、黒発見時はCO。

■5、占い希望は保留。

■6.投票COには、別段こだわりは無い。大体俺は、占初日CO希望だし。ちなみに、占直前COとかはこの村の更新時間じゃ無理だろうから(全員に近いぐらいいないと無意味だと思う)占潜伏なら、投票COじゃなければ反対。灰から占襲撃の可能性は低いとは思うんだけどね。

使うなら、共有者の相方指名COとか狩人COとかは良いんじゃないかと思う。そこらへんは臨機応変にやればいいんじゃねーの。
(112)2006/07/18 21:47:28
双子 ウェンディ
>>105
エッタさんありがとう。
うん、何となく分かった気がする。
霊確定でも、他の能力者の盾になりうる結社員がいた方がいいって事かな。


■6.投票COの事。
わたしはどっちでもいいよ。シャロさんにおまかせ。
(113)2006/07/18 21:47:41
双子 ウェンディ
雷がごろごろ鳴りそうだから、もうお風呂に入って部屋に篭るね。
ちょくちょく鳩で覗くようにはするから…

それじゃ、おやすみなさい…
。oO(1人でお風呂!?ちょっと怖い…)
(114)2006/07/18 21:50:19
双子 ウェンディは、お風呂場へ恐る恐る*向かった。*
2006/07/18 21:50:34
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/07/18 21:52:09
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/18 21:53:29
見習いメイド ネリーは、ぺこりと頭を下げて部屋から出て行った
2006/07/18 21:59:32
美術商 ヒューバート
今、戻りました。
取り急ぎ
【私は月に託されたものはありません。霊能者ではないですよ】
【そして、黄昏の髪を持つお嬢さん、シャーロットさんに対抗いたしませんよ】

それではまだ所用がありますので、後に。
(115)2006/07/18 21:59:34
流れ者 ギルバート
>>111ネリー
助かるぜ。風呂掃除とかしてたのか?一人じゃ大変だったろう。俺なんて研究とかにも興味ねーし、暇してるから、何かやる事あったら手伝ってやるよ。

何か夕飯用意して欲しい。別にあるもので簡単なものでいいからさ。

―ネリーが用意していたビールをコップに注ぎ、だらだらくつろいでいる。飯食べるし、議事録から手を離しちょいと*休憩*
(116)2006/07/18 22:02:15
隠者 モーガン
ふぉっふぉっふぉっふぉ。
様子を見に来たぞい。
ふむ、ミッキーが対抗じゃな?

そしてシャーロットが水の力を得ていると言うのか。
【私はシャーロットに対抗はせん】
(117)2006/07/18 22:02:47
学生 ラッセル
全然風呂の準備できてなく冷たかったぜ。
ネリー夜食よろしくな!肉にしてほしいんじゃ。肉!

>>95 シャーロット
わしがキラにみえるか?吊りフラグ立っとるってゆいたいんじゃのぉ。
「わしが怖いか?ククク、ハハハ・・・ハーッハハハ!!」

■6:無しだと?無駄に命を散らすか。それもいいだろう。だが使えるもなぁ使えじゃぁ。

ヒューバート>われのとこでクロームハーツの指輪をかったの忘れたか?
ガボールのウォレットチェーンもわれの店でかったもんだぜ。
[ジャラジャラと髑髏のチェーンをだす。]
(118)2006/07/18 22:05:53
見習いメイド ネリー
ギルバート様
お夜食ですね、わかりました。
御作りしておきますので手が飽きましたら食堂へおいでくださいませ。

皆様のお世話をするのが私の仕事ですから・・・多分大丈夫です。
本当に力が必要な時はお願いする事があるかもしれませんが・・・
(119)2006/07/18 22:07:25
村長の妻 エレノア
ただいま。ようやく戻って来れたわ……。

■6.初日両COが希望だったから本人の発言で聞きたいわね。
占初日COじゃないなら臨機応変で問題ないわ。プロローグの人の集まり方を見た感じだと、全員揃う時間がなさそうだから使った方がスムーズかなと思ったけど(対抗が出そろう時間が読めない)。
……でも、プロローグの参加時間はあんまりアテにならないわよね……。皆さんの参加時間を確認してシャーロットが決めてくれればいいわ。
(120)2006/07/18 22:08:58
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/07/18 22:09:43
隠者 モーガン
確定しなかったのは残念ととるか、纏め役として胃が痛くならんで済んだと喜ぶべきか・・・。
まあ、なるようにしかならんのう。

霊能者が2COになった時点でシャーロットが出ることには問題はないと思うがのう。
ミッキーが狼ならば狂信者にはそれが分かるじゃろうし、ミッキーが村人騙りや占い師騙りだとしても狂信者には騙っていないと分かる。つまり村側がどう動こうが霊を確定させるのは狼の意思しだいじゃ。村人や占い師が騙ることは村のためにならん。

結社員騙りでないことはシャーロットが出てきたことからも明らかじゃしな。
(121)2006/07/18 22:12:47
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリー私にも肉をくれい。
2006/07/18 22:15:26
新米記者 ソフィーは、あわてて集会場にはいってきた
2006/07/18 22:19:01
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンに肉を差し出した
2006/07/18 22:19:31
新米記者 ソフィー
こんばんは。レポートをまとめていてなかなか顔を出せなかったわ。
もう夜が明けているのね。びっくりしたわ。
そして、展開が早いこと…。

>>76【私はシャーロットさんに対抗しないわ】

おじいちゃんとミッキーさんが月の神力(霊)の力をお持ちなんですか?
うわー、あとで取材させてもらわなくちゃ。
ワタシ? ワタシには【そんな力(霊能力)はないです】よ?

議題はこれから書きますね。
(122)2006/07/18 22:20:06
学生 ラッセル
>>121 モーガン>確かに状況を作るなぁ尻尾のある奴らじゃが、独断したゆうこたぁ胃がおっとぉなる覚悟もあったので無いか?

この場合纏めることができんかったことを残念がり、対抗出したことに喜びをえるもんじゃゆぅて思うがの〜

ほじゃとも尻尾が状況を作るとわかっとったのに独断したゆうなぁ、対抗出た時点でローラー肯定ゆぅて考えてええんか?

独断したことによって若干他の者の議題回答を含め疑惑を投げにくくなっとるゆぅて思うが・・・どがぁにおもう
(123)2006/07/18 22:27:04
農夫 グレン
来てない人を待って居るけど、おらが起きている間に来そうにもないだべ。
占い希望は明日の昼に出す事にするべ。
明日の昼はクレンじゃ無く、おらが来れそうだべ。

[...は、自分の家に戻って行った。(退席)]
(124)2006/07/18 22:27:34
学生 ラッセルは、モーガンの肉を奪ってモーガンの顔を覗きこんだ
2006/07/18 22:27:44
隠者 モーガン
>ラッセル 
ふ〜む、そうはいってものう。そういうもんじゃあないのかとしかいえんのう。どの神力が与えられるかは分からんし、私としても纏めることが可能、というレベルじゃからな。そんな私が水の力(結社員)を得ていたかもしれんのじゃ。じゃがそうなれば(相方にもよるじゃろうが)COしていたじゃろうな。

何故ならそれが村の利となると考えたからじゃ。誓って言っておくが纏め役となればいに穴を開けようと纏め役をしていたということは言っておくぞい。
(125)2006/07/18 22:35:08
隠者 モーガンは、学生 ラッセルから肉を奪い返した。
2006/07/18 22:35:16
新米記者 ソフィー
■1.水の力の人(結社)さんにまとめてもらうのが一番安心ね。シャーロットさん、確定したらよろしく。
月の力の人(霊)が確定したらその人でもよかったんだけど、2COあったんじゃダメよね。

■2.現状なら、陽の力の人(占)を守るために3日目投票COが一番だと思うわね。
ただ、陽の人に人狼の回避COがあるのは嫌だから初日にCOしてもいいかなとは思うの。
三日目投票>初日
投票COを使わないんだったら初日を希望するわ。でも、できれば投票COで三日目がいいわね。
本当は月の人を潜伏させて陽の人を初日COにして欲しかったんだけど。

■3.始まってしまったのよね。
本当は三日目投票COがよかったんだけど。
今更言ってもしかたないわね。
(126)2006/07/18 22:37:42
新米記者 ソフィー
■4.月の人はでちゃったからもう回避はなしね。陽の人は▼回避あり●回避はなしね。
イザベラ教授がおっしゃってたように(>>69
候補を二人あげて初日と二日目とずらす方法ですれば片占いがでても一人ですむわね。
二日目の占い結果に黒がでた場合はぜひ、COして欲しいわね。

■5.占い希望はまだだせないわ。

■6.投票COは賛成よ。
使えるものなら使った方がいいわ。
(127)2006/07/18 22:39:03
学生 ラッセル
>>125
モーガン>了解。モーガンの独断による村の利っちゅう奴をもっぺん簡潔に並べてくれ
ネリー>肉は?わしの炎で焼いたるぜ。
(128)2006/07/18 22:41:08
隠者 モーガン
■6.私は投票COありで話を進めてしまっておったのう。すまなかったわい。じゃが私としてはこれが有効な時には使うべきだと考えておる。

っと忘れておった。ローラーはするならばすればよいぞ。ただ私は決め打ちを望むがな。
というかこれは私が独断したことには関係ないんじゃないんじゃろうか?3日目に出ようとローラーする時にはするじゃろ?
(129)2006/07/18 22:41:10
教師 イザベラ
グレンさん、農>>80 だけど、5人以上の間違いだね?
後ろに5手とあるからさ。
どうも「〜以上」と「〜を超える」を取り違えている気がするので、念の為に確認させてもらっていいかい。


また、農>>84 だけど、同時宣言でない限り連携ミスで偽が二人も出る事は殆ど期待出来ないよ。 何故ならソゼの毒気に中てられた人間(狂信者)は、ヤツの分かれ身が誰に憑いているかを知っているからね。
陰穀が人間二名ならばヤツらは潜伏するだろうし、憑かれし者が既に出ているなら占いに人間二人となるように動くだろうからさ。

また、太陽の神力を得し者(占い)が三名となる事も考えにくいよね。
人間が二人でも偽者が誤った判定を行う事はないから安心して潜るんじゃないかと思うのだけど。

だから、農>>80 で言う「4人を超える(のつもりだよね?)」事はないと考えるのさ。
何かわたしに考え違いがあれば指摘よろしくだよ。
(130)2006/07/18 22:41:44
村長の妻 エレノアは、教師 イザベラ>>25 鳩で読んで混乱してたけど、河童→合羽だったのね。
2006/07/18 22:42:59
教師 イザベラ
>>109
ギルの回避云々だけど、占い回避させなければいいんじゃない?
それならば、ソゼ憑きと言われた者はまず襲われないし、襲われたら対抗者は偽確定だからね。 悪い取引ではないと思うよ。


>>106
余剰票を使うのがイヤなら日が昇る直前の遺言も同じ気がするけどね。 夜明け後に口頭で名乗ると言うのなら反対としては筋が通っているけどさ。
これにはとくに返答は要らないよ。


■6.多数派に合わせて良いと思うさね。明後日の第一声も嫌いではないさ。
(131)2006/07/18 22:43:22
修道女 ステラは、そっと教会の扉を押し開けた。
2006/07/18 22:43:57
修道女 ステラ
全能の天主、終生童貞なる聖マリア、
大天使聖ミカエル、洗者聖ヨハネ、
使徒聖ペトロ、聖パウロ、および諸聖人にむかいて、
我は思いと言葉と行いとをもって
多くの罪を犯せしことを告白し奉る。

我いと大いなる過ちなり。
我がために我らの主なる天主に、祈られんことを願い奉る。
願わくは全能の天主、我らを憐れみ、我らの罪を赦して終りなき命へ導き給え。
願わくは全能にして慈悲(じひ)なる主、我らを憐れみ、罪の赦しを与え給え。

……アーメン。
(132)2006/07/18 22:44:30
教師 イザベラ
>>75
わたしはモーガン老が嘘を吐いているのならソゼ憑き(人狼)だと思うよ。
何故かと言うと様子見をしていないからだね。

月の神官(霊)と主張すると、ソゼ憑き(狼)は必ず陽の加護を得し者を騙らないといけないだろ?
つまり、作戦を固定してしまうわけだね。

だけど、陽の加護を騙るなら作戦の幅が広がるわけだ。
全員潜るだとか、月の加護を得し者として浄化候補から逃れるだとか、襲撃にしても、陽の加護を受けし者が人間ならばどちらも選べてお得だろ?
判定も間違わないのだから安心して任せるんじゃないかとおもうね。

だから、あの時期に月の神官と名乗ったモーガン老は真実を語っているか、嘘を吐いてるのならばソゼ憑き(人狼)だと思うのさ。
(アンタにしてみれば、後者しかないよね)

この意見に関してなにか感想があれば聞かせてほしいね。
ミッキーがモーガン老を毒気に中てられた人間だと思うのは、>>75 で言ったのが理由の全てなのかい?
(133)2006/07/18 22:44:51
教師 イザベラは、モ老は 月>>123 に隠>>125 が既に出てるからいいか
2006/07/18 22:45:44
修道女 ステラ
遅れてしまいました。申し訳ございません。
何やら懺悔が始まっているようですので、私も主のお許しを求めようと思います。

【私はシャーロット様(結社)に対抗したしません】
【私は月の能力(霊)を持っておりません】

それでは、これまでを振り返って参ります……。
(134)2006/07/18 22:47:22
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/07/18 22:49:07
美術商 ヒューバート
さて、やっと落ち着きました。
ええ、これでも一応仕事はいろいろしてましてね。
そうですか、ラッセル君はうちの店のお得意様でしたか。ええ、若い人が喜ぶものも多く揃えておりますよ。

では議題に答えて参ります。
一応、最初に思っていた考えを述べていきますね。
(135)2006/07/18 22:49:21
教師 イザベラは、村長の妻 エレノアに、河童→合羽で正解。 盛大に誤字ってる(泣 orz orz orz
2006/07/18 22:49:58
美術商 ヒューバート
■1.霊からCOして確定すれば霊まとめで結社2潜伏を考えていました。
でも、確定しなかったですね。その場合は結社1COがいいと思っていましたので、シャーロットのすばやいCOはありがたいですね。

■2.3.霊が確定すれば、確霊保護の気持ちもあって、初回投票COを推すつもりでした。
しかし、霊確定しなかったので初日COを希望します。おそらくは占2COになると思います。占を確定させたりはしないでしょう。
(136)2006/07/18 22:51:07
美術商 ヒューバート
その内訳が真狼の場合であれば、もし真が襲撃されれば残りは近日吊られる確率高し、真狂であれば狼から狂信者はまだわからないので、1/2で狂信を襲撃してしまうかもしれないですね。そんな理由もあってで初回襲撃で必ずしも占を喰いにいくとは限らないと私は思っています。
むしろ初日から占霊さんも多くを発言して、推理の材料をたくさん出してほしいと思いますよ。

■4.結果的に占霊いずれも初日CO希望ですが、もし、初回投票になった場合は回避していただきたい。占いは灰減らしに使いたく思います。

■5.まだ保留させてもらいますね。

■6.みなさんの意向に合わせますよ。
(137)2006/07/18 22:51:38
学生 ラッセル
>>129 モーガン>狼が状況を作るとまでわかっとったのにCOして、対抗が出た時点で纒役になれんかったことを喜ぶ?わけわかんのぉ。

纒宣言下や投票COの下で対抗ゆぅて信用勝負真決打ちならわかるんじゃが・・

それでいて真決打を狙ってローラー反対じゃと独断の利点はどこ?対抗出た場合の独断の利点はローラーじゃろ?

・・些細なことじゃがな信用取りにいくなら独断はしちゃなんね〜とおもうてる。わしはせん。
(138)2006/07/18 22:52:30
美術商 ヒューバートは、一息。コーヒーでも淹れてきますか。
2006/07/18 22:53:01
学生 メイ
こんばんはー。
肉要りますか?焼きますよ〜。

みなさんおつかれさま。さーっと議事を確認してくるね。
(139)2006/07/18 22:53:58
教師 イザベラは、新米記者 ソフィー>>127 に、「あの手法なら片占いは発生しない筈だよ」
2006/07/18 22:55:06
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/07/18 22:57:04
学生 ラッセルは、メイの肉をほしがってる。そう・・メイの・・・
2006/07/18 23:01:07
農夫 グレン
>>130
鳩で確認したけど、恥ずかしいから集会場まで戻ってきただべ。はっきり言ってまたやってしまったべorz 以上と越えるをええ加減に使ってしまって申し訳ないだべ。イザベラの解釈で正しいだ……orz

ついでだが、連携ミスは狂信者サイドでは期待して無いだべ。狼サイドで期待していただ。だからCOが終るまで結社両潜伏希望だっただ。

投票COについては嗜好の問題だべ。作戦としては使い方によっては有効だと思っているだ。無論メリットデメリットも理解しているべ。でもどうも反則っぽく感じてしまうだべorz

明日は早いんで、本当に寝るべ……orz
(140)2006/07/18 23:02:01
学生 メイは、学生 ラッセルに首を傾げた。
2006/07/18 23:02:04
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/07/18 23:02:42
村長の娘 シャーロット
[...は議事録を読みながら転寝をしていたが、はっと目が覚めた。]


・・・・・・・こんばんわ。
現段階ではこの状況ですね。後はリックだけですか。

【月の能力(霊能者)CO、非CO】
隠妻娘風教見穀農月嬢冒学流美新
○×××××○××××××××

【水の能力(結社員)CO、非CO】
娘風学教穀嬢冒妻農見学流美隠新
○××××××××××××××

この状況から考えられることからも、各自話し合ってみてくださいね。ブレインストーミング大歓迎☆
(141)2006/07/18 23:03:51
隠者 モーガン
>ラッセル
独断COが信用を落とすとは私は思わん。私のCOには理由があり、私はこのCO時期が村の利と考えておる。
村のためになる行動をすることは信用を得ることにも繋がるじゃろう。

もし、ラッセルが「投票COをしたという事実」だけをとって偽要素とするのならばそこは改めて欲しい考え方じゃのう。
(142)2006/07/18 23:04:07
教師 イザベラは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2006/07/18 23:04:43
隠者 モーガンは、学生 メイに肉を焼いて欲しいと頼んだ。
2006/07/18 23:05:18
新米記者 ソフィーは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2006/07/18 23:06:17
学生 メイ
ラッセル君、目つきが変よ?
それに話し方もいつもと違う・・・。んんー?


グレンさんとクレンさん、おつかれさま。
うん、無理しないようにした方がいいですね。

■6.投票を使っての身分証明には反対しないよ。
ミスだけは注意しなきゃね。
(143)2006/07/18 23:06:17
村長の娘 シャーロットは、飴を持ってる方は、イザベラ先生にあげてください。
2006/07/18 23:06:23
村長の娘 シャーロットは、あ、ソフィーさんがイザベラさんにあげてましたね。すみません。
2006/07/18 23:07:15
新米記者 ソフィー
>イザベラ先生
占い師の片方がAだった場合、A→BC占い
もう片方の占い師がXだった場合、X→ABとならないですか?
(144)2006/07/18 23:07:16
お嬢様 ヘンリエッタ
■6, とくにこだわりはないわ。投票COが必要な局面なら使えばいいと思うの。

回避ありと>>41で言ったけれど、掲示板の皆様のメモを見ると集会所に集まる時間がバラバラなのね…。実際行うのは難しいかしら。
昼は不定期だけど、鳩にこの集会所の場所は覚えさせましたわ。
(145)2006/07/18 23:09:05
隠者 モーガン
>>138ラッセル
私は纏め役にならんかった事を必ずしも喜んではおらんよ?発言を見直してくれい。

すまん、その独断の利点がローラーというのが普通にわからんのじゃが・・・。
別に私はローラーして欲しくて出たわけではない。このタイミングが良いと考えておるから出たのじゃ。
私のCOによってどうなるかはすでに考えを述べておるよ。>>45>>54
(146)2006/07/18 23:10:12
隠者 モーガン
>>142の「投票COをしたという事実」これ間違い

正しくは「独断COしたという事実」
(147)2006/07/18 23:13:12
学生 メイ
わたしは片占い、好きじゃないなぁ・・・。
メリットの方がすごく多いなら考えるけれど。
既に霊能者が2人・・
占い師にも偽者さんが出てくる可能性を高めに見るから、
守護者さんの負担を鑑みるより、最初くらいは統一占いした方が情報として多くなると思うんだけど。

ん、モーガンさんからもお肉のリクエストが・・・。
ちょっとキッチンお借りします!
(148)2006/07/18 23:14:27
教師 イザベラ
>>140
投票利用が反則なら、声が届くまでの時間を利用した遺言も同じように反則だと考えるのが自然(どちらも環境を利用してるよね)とわたしが思ってるだけで、別に反対だからいけないとかどうこうは思ってないよ。

人数に関しては了解。
朝でもいいから、ソゼ憑きがどう動いたらわたしらにとって理想だと思ったか解説願うよ。


>>140↑月
こぉら、色気付いてるんじゃないっ。
―― 軽く笑い、ラッセルの頭をコチンと叩く


さってと、ネリーさんの用意した食事を摂って風呂入って寝る事にするかねぇ。
風呂入る時は、底板を斜めに落として火傷しないように気をつけるんだよ。
(149)2006/07/18 23:16:11
学生 メイは、夕方貼っておいた罠に掛かったアレを持って、キッチンへ。
2006/07/18 23:16:13
学生 ラッセル
モーガン>
独断は対抗が出た時点で真贋にゃぁならんしする気も無いんじゃ。別に偽疑惑を塗りつけに言ってるつもりもないんじゃ。安心しろ。
ただそこまでわかっとって自分のとった策が失敗したことを悔やむか纒がやりたかったぐらい言ってくれんにゃぁ真決打ちでけんってことじゃ。
あと >>103 にゆぅたように噛みつく奴もいると・・発言なくなるぞ[ククク・・・]
この時期っちゅうのが尻尾のある奴の考える隙を与えんっちゅう理由なら早い時期こそ真要素でもなんでもないし狼が状況を作るって言っとる発言に矛盾もでてくるじゃろ?
ま・・ただのオヤジ狩りみとぉなもんじゃ。
あたぁミッキーまち・・だ・・・・な・・・・
モーガン・・くぅ・・独断の・・利点を簡潔に・・な・・なら・・べろ・・
(150)2006/07/18 23:17:51
学生 ラッセルは、議事??そんなんよんでね〜。気絶した。
2006/07/18 23:20:51
学生 メイはメモを貼った。
2006/07/18 23:21:35
村長の娘 シャーロット
[...の腕から研究レポートが滑り落ちた。]

あ…そういえば、中には【この村の】ソゼの伝承について詳しくない方もいらっしゃるのかもしれませんよね。一応ご説明しますね。

★ソゼを崇めるもの(狂信者)は、ソゼの力を秘めたる者(人狼)を『全員(3人)』知ってます。

★そして、ソゼの力を持っている者(人狼)はソゼを崇めている者(狂信者)が誰かはわかりません。


念のために。
(151)2006/07/18 23:22:23
新米記者 ソフィー
>>148メイさん
最初くらいはって言ってますけど、潜伏で三日目には少なくとも一人は統一占いの結果を見られますよ?
二日目に確定白の情報が欲しいということならわからないではないですけど。
黒だしでCOならCOなしなら白確定情報はほぼわかりますよね。
この考え方はどうですか?
(152)2006/07/18 23:23:02
学生 メイ
ふふ、罠は貼るんじゃなくて張る、かな。
大学生にもなって、痛い誤字だなあ。我ながら・・。

さあ、お夜食ですよ。
相変わらずの内容だけどねー。
【アノ肉】【ところてん】【ホットミルク】【串団子】
(153)2006/07/18 23:23:07
学生 メイは、村長の娘 シャーロットさん説明をありがとう。本当に詳しいんですね。
2006/07/18 23:32:09
隠者 モーガン
>>150ラッセル
失敗ではない。さらに言うならそもそも成功などというものもないのじゃ。
というか成功と言うものがあるならば騙るも騙らぬも自由なソゼ側が成功させるはずがないじゃろうて。

意味は最初に霊能者がどうなるかというのを分かることじゃ。
初日フルオープンで気をつけるべくは霊能者確定、占い師2COではないかな?こうなっては守護先が大変じゃ。
じゃが霊が確定すると言うのが最初に分かれば?
その上で占い師もフルオープンするならば仕方ないが投票と言う手を考えるじゃろう?
そういった作戦を考えることが出来る。作戦の幅を狭めている、と言うことはないと考えるぞ。
(154)2006/07/18 23:32:28
見習いメイド ネリー
私も片占いは反対です。

フルオープンにするとたしかに守護者の負担は増えますわね。
しかし、情報が増えるという点では有利に働くのではないでしょうか?
私的にはGJをあまり期待しないで灰色を狭めるといった意味でフルオープンを希望してますわ
(155)2006/07/18 23:35:10
学生 メイ
ソフィーさん>>152、こんばんは。
「潜伏で三日目には少なくとも一人は」の部分がよくわからないのですが。

ええと、占い師初回投票COとした場合。
占い先をシャロさんが決定して、潜伏占い師に占わせる。
三日目占い師であったものが襲撃されていたら・・。

これだと結果を知ることができないのでは。
その人が人間であり、高い可能性で真占い師だったということだけは周知されることになるけれど。
(156)2006/07/18 23:37:04
学生 ラッセルは、おもむろに立ち上がって頭を左右にフル。
2006/07/18 23:37:13
新米記者 ソフィー
>>156メイさん
んーと、投票COを前提に話していたものですから。
結果に黒がでた場合の人とそうでない人の投票先を変える、もしくは、黒がでたらCOするということで、結果を見ることはできると思います。
(157)2006/07/18 23:40:14
学生 ラッセル
そして上を見上げる議事を読む。
す・・すいません。で・・でてきてるんですね・・僕のあれ・・
モーガンさんに大部絡んじゃったみたいで・・
でもミッキーさん狂だと初回モーガンさん襲撃もありうるんじゃないでしょうか?確実に村は不利だと思いますが。
古い戦術では当たり前でしたし尻尾がどれだけ簡単にみえるかもわかりません。利点を並べるだけ並べての独断は誰にでもできるんですよ。
やはり独断するのも状況を見守りつつやるべきじゃないでしょうか?例えば時間を決めるとか。
あと太陽を真狼狂・真狂にしたほうが村のためになると思うのですが・・
それから月を投票にするほうが利点あると思います。

メイさんもすみません・・僕じゃないです。

先生のドツキで正気に戻りました。
(158)2006/07/18 23:42:45
教師 イザベラ
―― 湯上りまだ湯気が立っている肌に浴衣をつっかけて顔を出した。 (早く布団に入らないと寝冷えするねぇ、山の夜は冷えるんだから)


>>144 ん〜

非ABCをXとおくと、
本日:XC→A←→B
明日:A→C←→B←X
となる。

占い師の組みあわせとしては、
XX XA XB XC AB AC BC の7通り

占い師がXX、もしくは、XCの場合ABが統一占いとなる、
占い師がXAの場合、Bが統一占い、Aが占い師占い
占い師がXBの場合、Aが統一占い、Bが占い師占い、Cが片占い
占い師がABの場合、Cが統一占い、ABが相互占い
占い師がACの場合、Bが統一占い、ACが相互占い
占い師がBCの場合、Aが統一占い、BCが相互占い
(159)2006/07/18 23:44:55
教師 イザベラ
―― 図を描いたメモ帳を穴の開くほど見つめ、膝を打った。


ごめんっ、XBの場合、つまり、Aが占い師でなく、明日の占い先が占い師の場合は片占いになるね。 場合が一個抜けてたよ。 正しくは、片占いが発生しないではなく、発生しにくいが正しいわけだ。

その場合は、後追いで補完することになるかな。


それじゃ、みんなお休み。
次は朝になるとおもうよ。
(160)2006/07/18 23:46:51
流れ者 ギルバート
ネリー>>119
うん、有難う。夜食作ってくれたみたいだね。食堂で食べさせてもらうよ。

イザベラ>>131 確かに占い先二つ挙げるようにすれば回避COあった後の決定覆しとかの心配はしなくても良いだろう。
ただ占い回避無しは、俺自身はあんまりメリット無いと思う派だったりするから。それに、もし狼が占い師に黒を出されてもすぐに吊れないっていうのがな。たしかに、あんたの言う通り、占い師占いになった場合黒を出された者を襲撃したら対抗は偽確定ってメリットもあるな。けど、それだって占機能破壊のためなら、偽確定しても襲撃してくる危険も考えられるしなぁ。
(161)2006/07/18 23:47:52
村長の娘 シャーロット
すみません。戦術論は一長一短。これで喉を潰されては困りますので独断で決めさせていただきます。

占い師、霊能者の三日目投票CO&第一声CO希望の方が過半数を超えておりますね。

これより、★【太陽の神力を得ている人のCO方針は、三日目投票CO&第一声COのダブルCO方式とさせていただきます】★

投票COが好きではないという方もいらっしゃるようですが、投票CO非採用が主義の方は第一声COを採用されればいいかと。

ソゼを崇める者はソゼの力を持つ者がわかっている以上、占い師を現段階で表に出すメリットを感じませんし、霊騙りが狼の場合、吊り1占い回避2で占い騙りが狼になればいいと思うチキンなんです(ニッコリ
それにまた情報になりますので。

それと★占い希望はもう出してしまって構いません。

独断で申し訳ありません。
(162)2006/07/18 23:49:02
隠者 モーガン
次に霊能者に対抗が出た場合。
私は襲撃される可能性は低いと思うておる。まあ、後ほど霊判定が重要になることはあるじゃろうが3日目にはまずない。
そもそも襲撃されれば対抗を吊れば吊り手1つで確実にソゼ側が一人減る。
多くの場合ローラーで2手使うのじゃから私からすると悪手じゃ。

その考えにより守護先を心配する必要がない。
例えば占い師初日CO、霊能者投票COというのはただソゼ側に回避の余地を与えるだけじゃと考えておる。
(163)2006/07/18 23:50:07
新米記者 ソフィー
>>160イザベラ先生
そのとおりです。
発生しにくいということですね。
後追いで補完については状況によるかなと思いますが。
きちんと姿を現した後は統一にしたほうがいいと思っています。
(164)2006/07/18 23:52:48
流れ者 ギルバート
>>141
後は宣言してないのはリックだけか。考えてたんだけど、ミッキー狼の場合、結構対抗は勇気あんなーと思った。だって、狼からするとモーガンの真狂なんてわかりゃしねーし。娘>>103の表によると、霊非対抗してない奴ら(俺含め)も結構多かったしな。狼なら霊3COは避けたいんじゃねーかなと思った。だって、即ローラーになるだろうから。3手で狂と狼も吊られるんだぜ。あんまりメリットなさげじゃねーの。

モーガンは偽なら、どっちも可能性は有りかな。狼なら、狂信者への占COへの指示にもなる。狂には、モーガン狼だってわかるだろうからな。狂信者なら、狼は真狂わからなくて様子見するだろうと思っての霊COだろうか。霊ローラーで吊り手消費狙いとかさ。これは、ミッキー偽の場合も一緒だろうな。
(165)2006/07/18 23:53:14
学生 メイ
わ、おどろいた。ラッセル君。正気だね・・?

ソフィーさん>>152>>157
そうか。初日の結果は黒ならCOしてもらえばいいんだね。
でも二日目の結果は・・?
夜が明けなきゃ判定が出ないなら、投票で示すってできないのでは。

っとと、CO方針は三日目か初回で決定だね。了解です
(166)2006/07/18 23:54:15
新米記者 ソフィー
>>162シャーロットさん
了解です。
初回占いで黒がでた場合、結果をだすかださないかについても後ででいいので教えてくださいね。

それから、決定時間の予定はいつでしょうか?
教えてくれると助かります。
(167)2006/07/18 23:56:35
学生 メイは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2006/07/18 23:56:51
村長の娘 シャーロット

【仮決定時間は12:00 本決定時間は15:00を予定してます】

★回避COが予想されますので、決定は確認をお願いします。

★11:00までに占い希望は必ず出してください。
(168)2006/07/18 23:57:18
新米記者 ソフィー
>>166メイさん
夜が明けなければ判定がわからないのは潜伏でもそうでなくても同じですよね?
どこか違いますか?
(169)2006/07/18 23:58:28
学生 メイ
>>169
つまり表に出てても出て無くても同じことだから
襲撃の可能性が低い潜伏の方がいいってことかな。
ごめんよ、ソフィーさん。
(170)2006/07/19 00:03:14
新米記者 ソフィー
>>168シャーロットさん
えーと、21日のということですか?
占い回避はあり?
二人候補をあげることは考えてないのですか?
(171)2006/07/19 00:03:42
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートを信頼の目で見た。
2006/07/19 00:04:03
学生 ラッセル
ギルバートさん>状況だけでは単純にモーガン真=狼=狂でミッキーさん真=狂>狼でいいのではないかと・・・リックが月COしたら・・どうしましょ・・・
(172)2006/07/19 00:04:31
新米記者 ソフィー
>>170メイさん
そうです、結果についてだけの心配ならデメリットはあまりありません。
ただ、真として話をしてもらう前に襲撃されたらと思うと嫌ですけどね。そういうデメリットはあります。
(173)2006/07/19 00:05:27
隠者 モーガン
>>158ラッセル
そもそも私は利点を感じて動いたのじゃからそこを上げるのは当然じゃろうて。
反論するならばお主も私の行動がもたらす不利な要素を挙げればいいんじゃないのかのう。

私には結局のところ「独断したから」のただ一点でお主が疑ってきておるようにしか見えん。
(174)2006/07/19 00:06:13
流れ者 ギルバート
シャーロット>>162
【方針について了解】【決定時間についてもOK】
回避COが予想されるって事は、占い回避もありの方向って事だろうか?
3日目投票CO&第一声CO希望の方が過半数か……なら、しょうがないか。投票CO嫌いなのもいるようだし、さくさく出した方が良いと思ったんだけどな。

ダブルCO方式とは、またおもしろい方法だな。出来るなら投票COで統一のが良いとは思うが、嫌いって奴は仕方無いからな。
回避COが予想されるって事は、占い回避もありの方向って事だろうか?

占い先は明日の昼までには出すようにしとく。
俺は今日のところは、休む。
(175)2006/07/19 00:06:50
見習いメイド ネリー
ギルバート様>>165
私の考えとかなり似てます。
現状では私はミッキー様>モーガン様です。

占い先は●イザベラ様でお願いいたします。
初日なので言いがかりになってしまうのですが・・・
RPの多さと戦術論ばかりしか言ってない点が気になります

シャーロット様>>168
了解いたしましたわ。
なんとか確認できるよう努力しますわね
(176)2006/07/19 00:08:18
見習いメイド ネリーは、ぺこりと頭を下げて部屋から出て行き、自分の部屋へと向かった
2006/07/19 00:09:05
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバート>>165 に同意です!
2006/07/19 00:09:16
修道女 ステラ
■1.水の能力(結社)を持たれてる方がお一人COしていただく方が、心安らかに過ごすことができましょう。もうシャーロット様が出ておられますので、確定することを祈りましょう。
■2.太陽の能力(占)なるべく早く、その能力の片鱗を見せていただきたいと思っております。
■3.月の能力(霊)は、太陽の能力者(占)と一緒に出てもらえればと思っております。その方がソゼに魅入られし者(狂信者)とソゼ憑き(狼)の騙りを少しでも絶つことができるのでは、と思いましたの。
(177)2006/07/19 00:10:16
修道女 ステラ
■4.初日のCOを希望しておりますので、私的には必要ないのですが……。潜伏となりましたら、太陽の能力者(占)は●▼回避あり、月の能力者(霊)は▼のみ回避ありを望みます。
■6.投票COについてはどちらでもよろしいです。まとめ役(……シャーロット様でしょうか?)の指示に従う所存でございます。

議事録を読んでいる間に、話がだいぶ進んでしまいましたのね。主よ、私をとりまく時の流れに追いつけていないこと、許し給え。
(178)2006/07/19 00:10:29
学生 メイは、ソフィーさんありがとうー。ギルバートさんはオヤスミ!
2006/07/19 00:13:53
修道女 ステラ
シャーロット様>>162>>168
【仮決12:00 本決15:00 了解しましたわ】
【太陽の能力者(占)は3日目投票&第一声CO、了解いたしました】
(179)2006/07/19 00:14:01
ごくつぶし ミッキーは、修道女 ステラの声に飛び起きた。「すみません、もうしません、先生」
2006/07/19 00:14:13
村長の娘 シャーロット
>>171 ソフィー >>175 ギルバート

説明忘れてましたね。

占い吊り共に回避有りの人も過半数を超えていたので、占い吊り回避有りを考えてます。

。oO(それと、基本24h進行でしたよね??19日の12:00です。)
(180)2006/07/19 00:14:21
修道女 ステラ
■5.イザベラ様を希望いたします。
>>69での太陽の能力者(占)を投票COにするというのが、私には謎だと思ったのです。私の考えが浅はかだということもございましょうが、月の能力者(霊)COを先にした時点で、ソゼ憑きからソゼに魅入られし者(狂信者)への言外のメッセージを伝えることができるような気がいたしましたので。

―――主よ。子羊の愚かなる考えに耳を傾け給え。
(181)2006/07/19 00:14:22
隠者 モーガン
>シャーロット
了解じゃ。
今は眠いし、ラッセル以外の発言をあまり見れておらんのでのう。占い希望については後ほど答えようか。

私は自分が村側にどう見られるのかというのを考えてみた。そこから考察してみたいものじゃ。

良ければみなはこれに答えて欲しいのう。すでに答えたものはもうよい。

★私とミッキーについて、真偽はともかく、もし偽なら狼と狂のどちらだと思う?
判らんなら分からんでも良い。何なら感でものう。
(182)2006/07/19 00:14:55
村長の妻 エレノア
やっと一周して来れたわ……

シャーロット>>162
【占COタイミング了解よ】
確認だけど、投票CO OR 3d第一声なの?
投票CO AND 3d第一声なの?

前者は襲撃を挟むから不安なのだけど。
(183)2006/07/19 00:15:27
流れ者 ギルバート
ラッセル>>172 リックが月COしたら、そりゃ真霊には悪いが、霊ローラーしかねーんじゃねーのか?

ネリー>>176 現時点ではミッキーは無難な議題回答ぐらいだから、よくわからないけどな。ちなみに俺は五分五分かなとは思ってる。ミッキーは狼の可能性は低いと思っているけどな。
(184)2006/07/19 00:15:31
隠者 モーガンは、部屋に戻って爆睡した。
2006/07/19 00:16:19
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーに「先生って、誰のことでしょうか?」と微笑んだ。
2006/07/19 00:16:31
村長の妻 エレノア
グレン>>78
1d占CO→2d夜明け前・霊CO→共CO
ということで良いのかしら? 1d多数決進行、確定白が出たらまとめ役……ね。
う〜ん、机上ではメリットがあるのかも知れないけれど、あたしにはグダグダな進行になる提案に思えるわ。
村のみんなの賛同と、作戦の成功率をどの程度に見積もっていたのかしら?

トリッキーすぎて狼側の提案には思いづらいのだけど、村人が出すにも不確定要素が多い気がするわね……。
(185)2006/07/19 00:17:02
ごくつぶし ミッキー
ああ、びっくりした。

シスターの声が小学校のときのおっかない担任とそっくりな声で焦ったよぉ。

坊主が一人まだ来てないんだな。

どれ、みんなが何を話したのか確かめてくるよ。
(186)2006/07/19 00:17:40
流れ者 ギルバートは、そんじゃ、寝る。*議事録を閉じてからリビングを後にした*
2006/07/19 00:18:08
流れ者 ギルバートは、そうだ、メイのアノ肉一切れもらっていくよ。ぱくり。
2006/07/19 00:19:12
学生 ラッセル
モーガンさん>
そんなむきにならないでも・・ただ偽ラッセルが噛みついただけじゃないですか。
不利な点というのは現状のように後から出たほうが真要素が高く見られる点とか、狂襲撃ならありえる点。霊の仕事はやはり潜伏ということです。単純に裏返したらわかるんじゃないでしょうか?

またモーガンさんは独断したら責められるのわかってるのに声厳しいし、少し矛盾発言あるし。
真だたらやはり独断はしないほうがよろしいかと・・・すみません。
(187)2006/07/19 00:20:47
村長の娘 シャーロット
>>183 お母様

希望としては【投票CO AND 3d第一声】ですが、
残念ながら【投票CO OR 3d第一声】です。

できれば皆様には、投票COにご協力いただきたいのですが・・・・・・。
(188)2006/07/19 00:21:49
新米記者 ソフィー
>>180シャーロットさん
了解です。
(コミット進行ですね)
(189)2006/07/19 00:23:01
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/19 00:23:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>168
【決定時間了解】【占い師CO方針了解】です。

もしも初回の占いでソゼ憑きが発見されたら、すぐそれを発表してほしいので、【黒発見CO希望】いたします。投票COの際の投票先を変えることでも占い結果は伝えられるかもしれませんが、早く情報を得ることは大事だと思いますもの。
(190)2006/07/19 00:25:52
学生 ラッセル
>>187 補足
あ・・後からでてきたほうが真要素高いって言うのは僕の主観か・・
これは偽ラセルもいってるね。僕は独断反対派なだけなんだよ。
(191)2006/07/19 00:27:04
学生 メイ
シャロさん、時間とか了解しました。

★ええと、月の能力者さんのお話ね。
先にCOしたモーガンさんは真か、騙る構えをしてた狂信かな。
CO指示前だから、相談できる狼ならしなさそう。
後にCOしたミッキーさんは、>>165のギルさんが言った
「狼からするとモーガンの真狂なんてわかりゃしねーし」ってのに頷けました。
わざわざ対抗してきたミッキーさんこそ狂信か真であるならば理解できるかな。まだ真贋は五分。
(192)2006/07/19 00:32:54
村長の妻 エレノア
モーガン様>>182
そうですわね……。
狂は狼が判っている。狼は狂が判っていない。これがまず狼側の動きを読み取る前提になりますわ。
あたしは狂が占に出る方がメリットが多いと思います。何故なら狼から見て占い機能破壊を狙った襲撃の幅が広がるからですわ。占:真狂ならどちらを襲っても占い機能が破壊できますものね。

それを考えれば、狼は霊COが始まっても潜伏しておいて、狂人に占い師を騙らせるのがベストじゃないかと思いますの。霊確定すれば狩人の護衛ブレも期待できるでしょうし。

だけど、今回の狼はそれをしてこなかった。
狂人が速攻で霊を騙ってきた可能性と、狼が狂人に占い騙りを促すためのどちらかだと考えます。
どちらの可能性を高く見るかと問われれば、あたしは後者の可能性を高く見ます。つまり【偽霊:狼>狂】。
これは狼から見て「狂人にどちらを騙らせる方がメリットがあるか」と考えた場合ですね。
(193)2006/07/19 00:33:30
冒険家 ナサニエルは、すっかりぬれねずみで帰還した。
2006/07/19 00:43:36
修道女 ステラ
シャーロット様>>188

まあ、勘違いをしておりました。私は前者だとばかり認識しておりました。
改めて、【太陽の能力者(占)のCO方針、了解いたしましたわ】


ヘンリエッタ様>>190

黒発見時COの場合、対抗どうなさいますか? 即時COですと、投票COにした意味がなくなると思いますわ。でしたら、ヘンリエッタ様は嫌がられておりますけど、投票先による結果発表が好ましいと、浅はかな子羊は考えました。
(194)2006/07/19 00:43:55
冒険家 ナサニエルは、…とりあえず、風呂とメシのあとで…いいっすか?
2006/07/19 00:44:36
学生 メイは、目をこすりながら*自室へ向かった*。
2006/07/19 00:44:52
新米記者 ソフィー
−ひとつあくびをした−

リックくん、山に行ったままなんでしょうか。
少し心配だわ。

私は明日は日中も余裕があります。
うまくいけば更新にも立ち会えるかと思います。
希望は明日、起きてからだしますね。

では、おやすみなさい

−仮眠室に引き上げた−
(195)2006/07/19 00:48:59
学生 メイ
ふむふむー、エレノアさんの考えも一理ある気がする。
占い機能破壊目的か・・・。
もう少し考えてみよう。

まだあまり話してない人達の意見が聞きたい
11:00までには必ず、希望を挙げます。
一旦、オヤスミナサイ。
(196)2006/07/19 00:49:14
お嬢様 ヘンリエッタ
■霊能者考察
モーガンさんは>>174で独断したから疑われている、とおっしゃっていますが、私は初日フルオープン希望でしたけれど、モーガンさんのCO時点>>47では、それほど議題回答を済ませていた人数が多いわけではありませんでしたし…。独断COでは信用を得ること自体が本来難しいかと思います。

隠偽の場合:独断で狂信者が独断COすることよりは、狼が霊騙りをして狂信者に占い騙りを指示ということのほうが考えやすいです。狼≧狂。

穀偽の場合:確定霊にせず、あえて狼が対抗するメリットが思い浮かびませんので、狂>>狼でしょうか。
(197)2006/07/19 00:53:19
修道女 ステラ
モーガン様>>182

前提として、魅入られし者(狂信者)はソゼ憑き(狼)がわかるのですよね? でしたら、太陽の能力者(占)を魅入られし者(狂信者)が騙るような気がいたします。
エレノア様の考え方に似ていると思うのですが。占機能をより破壊しやすいかたちにもっていったのでは?と……。
ですので、【霊騙り:狼>狂】の可能性が高いのではないかと、ぼんやりと考えています。


ミッキー様>>186

……小学校の担任……。
おっかないだなんて、先生はミッキー様のことを考えて、お叱りになったのだと思いますよ。
(198)2006/07/19 00:53:59
修道女 ステラ
主よ、願わくはこの住家をみそなわし、敵の謀計(はかりごと)を遠ざけ給え。
また主の御使いをこの住家につかわし、我らを安らかに守らしめ、主の御祝福を常に我らの上にあらしめ給わんことを、我らの主キリストによりて願い奉る。

……アーメン。
(199)2006/07/19 00:56:40
修道女 ステラは、「おやすみなさいませ」と呟き*教会へと戻っていった*[退席]
2006/07/19 00:57:20
村長の妻 エレノア
議事録読みかえしてみたのですが、あたしは偽霊は「狼>狂」と思っているので、議題回答の中で「対抗の出た霊は襲われにくい」という発言を何度も繰り返している(隠>>45>>54>>163)モーガン様偽よりに感じていますわ。霊襲撃が起こせないから先に世論作りをしているように思えますの。


あと、読みかえしてて霊軽視の発言がちょっと気になったので
■5.●ギル を出しておくわね。
>>109「霊能者は2COだし、はっきり言って護衛する必要無いし。」
言いたいことは判ってるつもりだけれど、霊狼と考えると、霊護衛でGJ出たときに対抗吊りされたくない狼にも思えるの。

明日他の人の発言を見直して希望を変える可能性はあるわよ。じゃぁ、おやすみなさい。
(200)2006/07/19 01:06:32
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/07/19 01:07:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラ様>>194
…どうか、あさはかだなんておっしゃらないでくださいな。

黒発見COがあった場合、対抗は出さずに潜伏&初回投票COが希望です。
黒発見の占い師の真偽は村からはわかりませんが、狼側からはわかりますから、即対抗をだして守護者の負担を増やすこともないでしょう。

遅くなったけれど、お風呂に入ってまいりますね。
(201)2006/07/19 01:11:18
お嬢様 ヘンリエッタは、アヒルちゃんを持って風呂へ向かった*退席*
2006/07/19 01:12:31
学生 ラッセル
せっかくモーガンさんと結構話をしたからミッキーさんと話をしようとまっていたんですけ・・ど・・ってえ〜〜〜〜〜〜〜。
(202)2006/07/19 01:46:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
37
15
32
13
15
13
21
30
69
18
29
19
21
12
28
22