人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1677)金尻尾☆夏之陣〜第弐之刺客!〜 : 8日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
農夫 グレン は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
隠者 モーガン は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
教師 イザベラ は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
学生 ラッセル は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
学生 メイ は、農夫 グレンに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、隠者 モーガンに投票した

お嬢様 ヘンリエッタ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、隠者 モーガン、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、の5名。
学生 メイ
うわーーーーーん!!

シャロちゃん・・・・・・・・!
今までありがとう。ほんとにお疲れさまでした。
お花というお花を大量に捧げるよ。

投票どおり、【わたしがシャロさんの相方結社員です】
(0)2006/07/27 17:09:28
教師 イザベラ
夜が明けたようだね。
流石に、ここでロッテを残すことはしなかったか……。
一家揃って輪廻の果てに行ってしまったとは。

この悲劇世界中に広がらぬよう、ここでくい止めないと。


さて、指示を伝えるよ。

【我こそはロッテ嬢の相方だと思う者は、次の通りに投票を確定すること】
【そのほかは、モーガン老に投票すること】

同時に、時の鍵を掛けておくれ。 【アンカーは私が務める】よ。

グレン→イザベラ
イザベラ→ラッセル
ラッセル→メイ
メイ→グレン

その他の者はモーガンに。
(1)2006/07/27 17:12:23
教師 イザベラ
っておいっ、違うでしょっ。
今日の投票だってばっ!!!
(2)2006/07/27 17:14:22
教師 イザベラは、学生 メイをハリセンで殴った。
2006/07/27 17:15:05
教師 イザベラは、学生 メイをハリセンで殴った。
2006/07/27 17:15:50
教師 イザベラは、学生 メイをハリセンで殴った。
2006/07/27 17:16:39
学生 メイは、教師 イザベラに土下座した。
2006/07/27 17:17:18
学生 メイ
うん、確かに8日目て書いてありました・・・。
どうしよーーー・・・・。ううう。

で、でも出ちゃったものはもうしょうがない!
とりあえず、頼りなさ全開ですが纏めます。
みなさん宜しく!
(3)2006/07/27 17:23:10
教師 イザベラは、学生 メイ>これじゃ喰われ損じゃない(泣) 明日生き延びて欲しいから
2006/07/27 17:23:40
学生 メイは、ま、まったくです。「頭が悪い」では済みません。
2006/07/27 17:24:51
学生 メイは、つか、墓下が怖いです。生きた心地がしないです・・・
2006/07/27 17:25:23
教師 イザベラは、策を弄したというのに〜〜〜〜〜 orz orz orz
2006/07/27 17:25:45
隠者 モーガン
モーガンは鳥居に吊るされたヘンリエッタの死体を見つめている。
やがて月の光がヘンリエッタを照らすとその身体より金色の煙が大量に現われ消えていった。

【ヘンリエッタはソゼの分身だったようじゃ(人狼じゃった)】
(4)2006/07/27 17:25:47
農夫 グレンは、状況確認。指示があるなら対応可だけど。
2006/07/27 17:27:59
隠者 モーガン
まあ、ここで白じゃったら笑うがな。
エッタはソゼの分身。

メイが相方じゃったか。
まあまあイザベラ、さすがに灰襲撃するとも思えんし、明日纏めるもんがおらんようになってガチ議論になるだけじゃて。
ああ、でもどうせ灰3人で戦うんじゃから纏め役が欲しくて生かしておいてもらえるかもしれんぞいw
というか白く見ていたもんが白確定になったところであんまり参考にならんのう・・・。
(5)2006/07/27 17:31:57
隠者 モーガンは、学生 メイを慰めた。
2006/07/27 17:32:48
学生 メイ
モーさん判定ありがとう。

イザベラ先生、
シャロちゃん含め墓下のみなさん、本当に本当にゴメンなさい。
でもこの一件でちょっとGS変わりました。

\||隠|農教月
壱||狼|白白白
弐||真|狼白白
参||真|白狼白
四||真|白白狼

シャロさんの言ってたとおり、まずモーさんを吊るべきなのでしょうね。
【今日は24h進行】ですよね・・・。前倒しはなし、と。
あと、決定時間変わらず。【仮14:00、本15:30】
(6)2006/07/27 17:34:06
教師 イザベラは、学生 メイ>も、仕方ないから頑張れっ!! 嬢の判定はソゼ憑きと。
2006/07/27 17:36:02
隠者 モーガン
>メイ
GSが変わったって言うのはイザベラの反応かのう?
(7)2006/07/27 17:38:47
学生 メイ
いや、ほんとすみません。じ、地味に頑張ります・・・。
【深夜寝落ちしないことを、ここに宣言します。】

がしかし、夕方から夜の時間は深夜23:00前後まで来られません。
一応、【モーガンさんに投票、鍵をかけといてください。】
(8)2006/07/27 17:43:30
農夫 グレン
【私は結社ではありません。メイの纏め役については了承しました。】
【進行と仮・本決定時刻については確認と了承しました。】

急いでますので指示が無いですが、先走って一通りの宣言をさせて頂きます。
では中断させていた作業に戻ります。進行を急に動かす事になる可能性があるかもしれませんから、メイ委任とコミットをして置きます。今日の帰宅は昨日同様遅くなります。
(9)2006/07/27 17:45:47
学生 メイ
あああ、【モーガンさんは、わたしに投票セット】ですね。

>>7 まぁ、更新前の発言含めGSがちょっと変わったのです。
どこがというのは伏せるべきかなと。
(10)2006/07/27 17:46:11
教師 イザベラ
>>5 灰襲撃なしって事は偽装で四人にするって事かな?
そうでない限り、灰襲撃は必須だし。

白く見て>確かに。
黒い潜伏は困るけど、白いと勿体ない気がするのは贅沢でしょうねぇ。

話題はモー老の事、嬢偽の場合に先に繋げるための話だね。 議題形式で無くて自由討論でも良いかも。

それでは、エッタ嬢を埋葬してから資料室にこもります。
夜に顔出すよ。
(11)2006/07/27 17:46:43
農夫 グレンは、タイミングが悪いorz ▼モーガンでコミットして置きます。
2006/07/27 17:46:53
学生 メイ
あ、グレンさんごめんよ!!ありがとう。

【結社員メイへの対抗、非対抗宣言をお願いします。】
(12)2006/07/27 17:47:25
教師 イザベラは、学生 メイ>非宣言だね。 当然【ロッテ嬢の相方じゃないよ】 じゃっ
2006/07/27 17:54:08
学生 メイ
議題は出します。

提出してメモに貼らない人は、箱に詰めます。
え、詰められるのはわたしの方でしょうか・・・うう、やっぱそうなのかな(怯

■1.ソゼ(狼)陣営予想。

それでは、深夜に戻ります。
シャロちゃんのことは、わたしが責任を持って花葬にします。
(13)2006/07/27 17:55:34
学生 メイは、教師 イザベラ先生、農夫 グレンさん、非対抗了解です。
2006/07/27 17:59:03
学生 メイはメモを貼った。
2006/07/27 17:59:22
隠者 モーガン
とりあえず>>7:141ラッセル。
私も意味が分からん。
ギル狂どころかギルの名前すら出した覚えはないんじゃが・・・。
なぜウェンがCOしたらエッタは出ないのか。ほぼ真占い師を確定させるようなものじゃぞ。あの時点ではネリーの正体に誰もが疑問を持っていたと思う。そんな短い時間でそんな危険なことをするほど考えを纏められるだろうか?
いや、人によっては纏められるかもしれんがエッタではなくウェンが出ることがいいとは思えん。

あと、いまさらになって私の真贋(決め打つかどうか)を考えているのは若干白要素。
(14)2006/07/27 18:08:51
隠者 モーガン
【私も対抗せんぞい】
一応な。
というか対抗したら面白いんじゃがな〜。
(ラッセルに期待の目)

>イザベラ
そういえばかなり前に指摘されたがお任せってないんじゃよな?じゃあ吊られるものがソゼなら空襲撃できんのか?
(15)2006/07/27 18:13:46
隠者 モーガン
灰襲撃を狙って最後に2択にするんじゃったら私を先に吊るべきだったんじゃなかろうか?
ああ、でもそれで投票COにするとランダムになるんか・・・。

結構思考垂れ流し・・・。
というか昨日の考察で結構私の考えは全てなんじゃよな。
メイが白でも私的には進まんし。
他の人の発言待ちということで寝るわい。
(16)2006/07/27 18:21:55
学生 ラッセル
のぞきました〜
【ロッテさんの相方じゃないです】
っていうか僕が対抗したらそれこそおかしいでしょ。
(17)2006/07/27 18:41:08
教師 イザベラ
>>15>>16 その通りだね。 ソゼ憑きを浄化した夜は偽装できないさ。
だから、昨晩空襲撃発生ならモー老が確定偽と言う事。
(ネリーさんが騙りという薄い可能性を除いて)

>>16 は、爺真が未確定かつ投票手順の問題もあるから無理だよ。

流隠に関しては、嬢穀の状況真(>>7:120 >>7:124 >>7:125 それに、ロッテ嬢の>>7:108>>7:114)をどう崩すかというのが問題なんだよね。
彼らのアリバイを暴くのに挑戦してみて欲しいけど。 それと、最後の先兵が誰かと言うことも。


あとは、状況を崩せたとして、決め打ちで灰吊りで2回か、エッタ嬢確定偽の情報を得てから進むのとどちらが望ましいかという問題もあるから難しいよ。
(18)2006/07/27 20:40:18
教師 イザベラ
>>7:131 はわたしもちょっと判らなかったんだけど。
ウェンが名乗り出たら、エッタ嬢は(あの状況なら)潜ってても良いから。
モー老は>>14 で、ネリーさんの正体に疑問と言ってるけど、彼女の性格で村人騙りが出来るとも思えないし。普通に考えて真でしょ?
そうじゃなきゃ、ロッテにブレーキ掛けたりしないよ。

>>14
ウェンが出た方が良いというのは、スライドで浄化されそうな位置に潜伏役が居ない場合だね。 その場合は、ギルが確定しても良いわけだし。
というか、そもそも、エッタ嬢が出る必要すらないと思うよ。 ネリーさんをあの日襲って、翌日ギル襲撃でいいのだから、回避無しと、エッタ嬢が出るのが重なったのが疑問。

ネリーさんを襲わなかったのは吊りたいからと思ったけど、翌日襲った事よりそれは違うしね。 万一の保証って線も考えられなくはないけど……。
(19)2006/07/27 20:59:34
教師 イザベラは、娘>>7:109 の判定の出し方への着目は感心したよ。
2006/07/27 21:01:50
教師 イザベラは、残りの声は、明日が有ったときの為に灰考察に配分予定。
2006/07/27 21:05:16
教師 イザベラは、やはり、ロッテ嬢の指摘した状況を崩すのは厳しいか……。
2006/07/27 21:11:58
学生 ラッセルは、むくりとおきだした。
2006/07/27 21:28:11
学生 ラッセル
「ククク・・・ハハハ・・・ハーッハハハ!!」
爺>ざっと読んだだけなのでギルとミッキーを勘違いしてたんじゃ。すまんもう一度精査する。
しかし爺は面白い。ワシが爺を真決め打ちするかどうか悩んでるようにみえるか?
何度も言うようだがローラーは完遂だ。爺を真決め打ちを覆せる状況じゃない。
だから仮に爺が真なら爺視点で狼を見出す考察がほしいんだよ。爺の考察は吊られて続けば真の声だ。
シャーロットの考察やワシの思っている考察を考えれば、爺を決め打ちできる状況でないのを第三者の村人視点で考えたらわかるだろう?
爺は考察ではなくただワシのうわべの発言だけで偽だと思っているんじゃよ。それがまたわかるだけに・・ククク・・
相性だけでなく相手の視点に立ち状況を考え、狼を探さないと真にはみえないんじゃよ。
ただ爺を吊ろうとしているから黒に見るってのが笑えるんじゃ。
そろそろワシが言ってることも理解してもらいたいんじゃがのぉ。
(20)2006/07/27 21:51:02
学生 ラッセル
メイ>「纒CO・・・ククク・・・ハハハ・・・ハーッハハハ!!そういうメイが好きなんじゃ」
わしのグレスケが必要か?
エッタが黒ならメイ>グレン≧先生だよ。考察でわかってほしかったんじゃがのぉ。だからグレンの寡黙とエッタの仲間切りにみえる▼先生になやんどったんじゃよ。
(21)2006/07/27 21:53:48
学生 ラッセルは、メイをまじまじ見つめた。
2006/07/27 21:58:09
学生 ラッセルは、シャーロット襲撃はラッセル坊やが悲しむのぉ。
2006/07/27 21:58:52
学生 ラッセル
ちなみに能力者の真贋無視の場合はメイが最黒なんじゃ。
だから灰のメイとはゆっくり話したかったんじゃがのぉ〜。
メイとエッタに繋がりがみえないと思っていただけに、エッタが纒なのはいたいのぉ。
グレンが纒だったらおもろかったんじゃけどのぉ〜。先生とのガチバトルじゃったんじゃが。
爺視点ではLWは1狼。ミッキー視点では爺の1なんじゃ。

ワシは正直グレンと先生を比べて状況先生の方をワシは黒く見てる。
ただ白とだけしか発言をしてない灰との交わりの少ないグレンと先生のどちらを選べと言われたら凄く悩むんじゃのぉ。
わしのスタンスは超寡黙吊り推奨なんじゃ。爺の先に明日があると正直困るんじゃよ。
前から言うように日中論戦できんしのぉ。

メイは爺を真として見てるなら今日はせっかくメイがCOしたことじゃしメイが灰吊りを望むならそれもよかろう。
その代わり灰吊りミスしたらワシは必ず爺を翌日吊ると言う宣言をしよう。この提案をワシ自身黒と見てくれてもいいんじゃのぉ。
(22)2006/07/27 22:14:03
学生 ラッセルは、ワシがつられたらそれはそれまでじゃな。
2006/07/27 22:16:10
学生 ラッセル
メイのいうように先生の1・2は白くも見えるんじゃが・・やはり狼でも纒COする気がなかったら言うんじゃよな・・
どーも纒関係の決め方が先行してるがワシにとっては今日対抗が出たら爺は真じゃし、爺吊りで明日第一声ででたとしても残る村人は白だし、投票するなら狼は単純に対抗に出るとも思えん。
意味ないと思うんじゃが・・・
まーワシがややこしいこと嫌いじゃってことかもしれんけどのぉ。
(23)2006/07/27 22:25:10
学生 ラッセル
明日第一声は灰襲撃があるから勿論それは却下じゃから今日第1声かのぉ。
しかしそうすると爺が真となるため狼はハナから纒COは考えてないと思うんじゃが??
(24)2006/07/27 22:27:58
農夫 グレン
遅くなりました。今日の襲撃とかを徒然と書きます。

今日のシャーロットの襲撃は確定白を潰すと言う事で妥当だと思います。もしモーガン吊りで終らなければ灰3の叩きあいと言う事になりますから。

で今日の結社COについて雑感です。
正直、こう言う事を発言すると疑われますが、ラッセルが結社と漫然と考えていました。
理由は結構言いたい放題でしたし、こう言う放漫な発言が出来るのは後ろ立てがある(役職的確定白つまり結社ですね]と思ってました。それに>>6:36の【俺は潜伏結社じゃね〜】と言っている件に驚いたのはそう言う考えが一部にあった所為もあります。昨日の段階で言えませんでしたが。
本音を言うと今日のメイ結社COが正直驚きです。

>>ラッセル
ラッセルの今までの発言は、結社と思われる様に振舞ったのですか。それともそう言う思惑は全く無い素だったのでしょうか?
(25)2006/07/27 22:43:42
学生 メイは、こんばんはー。議事録読んできます。
2006/07/27 23:01:33
学生 ラッセル
グレン>
結社に思われるような動きと言われると・・若干ちがうんじゃの〜。
狼視点ではそうみえるのもよくあるんじゃが
最初の【わしが占師だったら〜占わん】
は霊に狼だと思ってたんで、狂人っぽくというか狼に灰襲撃さけをさせたかったんじゃ。ワシがCOするかもしれんって思わせときたかったんじゃのぉ。

次の【ワシは纒役でない】は爺が真だったらフラットに考察を見てほしいのが本音。
あとは狼視点でワシ灰襲撃ならGJなんじゃよ。
灰襲撃される村人は村人の鏡じゃからの〜。
本音はコアずれが一番の要因じゃ。

あんまり深いことは正直考えてないんじゃよ。
狼を悩ませればそれでええおもーとった。
(26)2006/07/27 23:02:24
学生 メイは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/07/27 23:02:41
農夫 グレン
僕自身はあまり考察の筋を変える事をしないので流れ的には>>7:50のままに来ている。

嬢-穀真ラインで確定している狼陣営[風隠双+流]は隠の独断COから流は察して占騙りへ、見の狩回避COによるスライド吊りとなった風。初日確定白襲撃。そして狩人を襲撃して占い機能破壊。大まかに言うとこう言う流れであまりにも?な部分が多い気がする。
最初の隠の独断COは狂に対するアピールとしては文句は無いけど、見の狩回避COによるスライド吊りとなった風に対しての双の目立つ吊り希望とそれに連なる陣営内訳の日確定早い確定はあまりにも出来過ぎる感が否めないです。

反対に流-隠真ラインは[風嬢?(灰内一人)+穀]。未だに確定せずに、ここまで来ている部分が怪しいと感じている部分。どうしても嬢が信じられなかったのはこう言う理由。
私の考えだと狼陣営として致命的なのは内訳がはっきりしてしまう事だと考えているので、これは嬢-穀が黒く感じるのはこう言う部分です。
正直、私の考察が外れ、明日の▼モーガン吊りで終れば一番良いのですが、そうもいかないと感じてます。
(27)2006/07/27 23:06:14
学生 ラッセル
だからグレン見たいなタイプには考察だけ見て判断してくれといったんじゃがの〜。
グレンはワシを結社やと思ってワシを白く見てたのか?

あと・・ワシが潜伏結社にみえたのなら、それはワシではなくシャーロットのおかげじゃのぉ。
(28)2006/07/27 23:07:26
学生 ラッセル
グレン>
流ー穀の真ラインはないんじゃろか?
パンダもでてないためこれもあると思うんじゃが。
単純に嬢狂が白を連打してるとおもったんじゃが・・
流-穀のラインはないんかのぉ?
(29)2006/07/27 23:15:08
学生 ラッセルは、ワシは流ー穀真とおもってたんじゃが・・
2006/07/27 23:16:18
学生 ラッセル
ただ当初からエッタを偽とおもったのと、エッタの爺黒に対しての反応が黙って吊られたところがそう思わされてるのかもしれんし、逆に黙って吊られることによって狼エッタが爺と繋がってるように見せかけたのかもしれんとおもってるんじゃが・・
シャーロットの考察にちょっと頷いてしまったんじゃよな・・
(30)2006/07/27 23:21:34
農夫 グレン
嬢-穀ラインが偽で明日以降も続いた場合の嬢が最終的に占いで黒出ししなかった理由は>>7:140で述べた通りに考えている。
最終日に残りそうなのは私とラッセルとイザベラ。この面子の中に下手な黒出しをすると反対に白要素となってしまう可能性(つまり狼側にとってのノイズ)だからね。

この事と嬢と風の発言力と影響力ののバランスを考えるとLWは纏め役としての力がかなり強いと考えた。ラッセルとイザベラは両方それを兼ね備えているけど、ラッセルの発言からは広い視野を持つ部分も感じられるがどちらかと言うとやや個人プレイ気味に見える感じる部分が多い(>>25の発言参照)と感じる。
反対にイザベラは終始落ち着いて冷静な感じです。発言の細かい部分もよく見ている。演出能力もある。そういう部分でこれまでの流れはイザベラの演出されたものかなと感じてしまう。自分が演出した流れだと、冷静に状況が見えるから。

以上の取り留めない考察により、嬢-穀ラインが偽の場合は
[風嬢教+穀]>[風嬢月+穀]
と考えます。
(31)2006/07/27 23:22:02
学生 ラッセルは、ぐれ〜〜〜ん。。とさけんで見た。せっかく同じ時をもてたのに
2006/07/27 23:27:16
農夫 グレン
>>ラッセル

嬢-隠偽ラインは無いと思います。どちらにしてもあまりにもあっさりと吊られ過ぎです。正直隠偽ライン絡みで考えますとはどれも狼内訳が出たのが疑問です。
偶然こうなったのかもしれませんが、微妙です。
(32)2006/07/27 23:27:18
農夫 グレンは、自分の考察を纏めるのに必死で気付きませんでした(苦笑)。
2006/07/27 23:30:35
学生 ラッセル
ちなみに最終日残るのは私とラッセルとイザベラってのはどういうことなのかのぉ。
灰襲撃の可能性はないんじゃろか?
ちょっと聞いて見る。思ってることを即答してくれればいいんじゃよ。
(33)2006/07/27 23:33:36
農夫 グレン
>>26 ラッセル
得てして、他の能力者ブラフをするのは、確定白能力者の結社と思います。
最初の占いで回避をするかもしれないので〜とか言ったのはそう言う訳ですが、私も迂闊でしたね。これは余談になりますが。

ただ狼側は、そう言うブラフをする無職村人は灰襲撃はせずにSGにする可能性が高いと思います。自らを黒くする無職村人は狼側にとって有り難い存在と思います。その点で私は疑っています。
(34)2006/07/27 23:35:55
学生 ラッセル
いや。気がつかないのは仕方ないんじゃ。
ワシは発言から嬢偽と考えてたし、状況から爺偽と考えてた。
結局引っ掛かりいはウェンの占回避で、嬢が狼だったらウェンにCOさせて真襲撃を慣行してしまえばええって思ってたんじゃ。
単純にネリーが狩CO→嬢狼より霊狂→ネリー真。
ネリー襲撃すれば占真襲撃はたやすいんじゃよ。
その後のことをあの短時間で考えることはまず無理じゃと思うんじゃ。
嬢狂で流真が一番しっくり言ってると思ってるから爺にそこらへんの考察を求めたんじゃが・・
いまいちな反応でこまっとる。
(35)2006/07/27 23:42:10
農夫 グレン
>>33 ラッセル
最終日は正直精神力の戦いになります。狼側としてはいかにその精神力を削って判断力を失わせ、戦うかが問題となります。
確定白の結社(つまりメイ)が残っている場合は、確定白であると言う支えがあります。判断力に余裕があり、第三者の目で冷静に観察判定出来ます。
それの有る無しは結構大きいと思います。それに唯一村側であると言う支えですし。
灰3の場合はそれがありません。他者は全て敵味方と判断出来ない状況ですから、精神的負担は大きいと思います。その中で説得させると言うのは中々の負担と私は思いましたので、最終日は灰3になるのではと思いました。
(36)2006/07/27 23:42:15
学生 ラッセル
グレン>
ワシの考察力と発言力でワシを狼がSGにして来たらどうなるかわかるじゃろ。
逆にその中から必ず狼を見つけ出すんじゃ。
爺のワシのリック吊りの際の発言でワシがSGに思えるかを参考にしてくれればいいとおもうんじゃ。
発言と言うのはある程度根拠を持ったものがある。
あの時点でのリックに関しての思考はきちんと説明した。
それで黒く思われるのなら思えばいいと言うのがワシのスタンスじゃ。
(37)2006/07/27 23:47:08
農夫 グレン
もう少し居たいのですが時間です。

また昼に顔出し程度になると思います。セット等は昨日の同じ状況です。
(38)2006/07/27 23:49:08
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/07/27 23:50:48
農夫 グレンは、集会場を後にした。[退席]
2006/07/27 23:51:18
学生 メイはメモを貼った。
2006/07/28 00:03:19
学生 メイ
>ラッセル君
ミッキーの初日ウェンちゃん占い希望と
モーさんの二日目ウェンちゃん処刑希望。
どっちがライン切りに見えたかな?
(39)2006/07/28 00:06:04
学生 ラッセル
グレン>精神力と言うのもわかるが・・・
言うべき事なんかわからんが、正直ワシはどれだけ考察してるかだと思うんじゃ・・グレンは忙しいからなんかのぉ・・
ワシは見てのとうりガチが大好きじゃし・・村でも狼であってもラストの泥沼に残るタイプとよくいわれるからの〜。
グレンの危惧する所もわかるんじゃが・・

メイとラインの考え方が少し違うからかもしれんがワシは発言からラインを考えるっていったのは覚えてるか?初日のメイとエッタがそれじゃ。

処刑希望のライン切りで考えられることは霊COしてる爺の▼ウェンの方がライン切りじゃの。
2COの能力者の希望と言うのはえてして外されることが多いんじゃ。
逆に狼側の思考としては真からlockonされた場合は偽が同様に▼や●に上げることによって逃がすことができる。
まして爺はワシが偽扱いしてるしの〜。あのとき村視点でどうみえるかが問題じゃと思うんじゃが?

ミッキーは単純に考察より白扱いされてた。ミッキー偽なら狂じゃの。食われることから考えるとミッキーは真として食われたわけじゃからラインも何もないとかんがえるんじゃが
(40)2006/07/28 00:18:11
学生 ラッセルは、違った。ごめん。ギルと勘違い。すまん。ミッキーの●か。
2006/07/28 00:22:04
学生 メイは、らっせる >>40 ミッキーは吊られたんだよね?
2006/07/28 00:23:03
学生 メイ
なんでこう、ラッセル君はギルさんとミッキーが混線しちゃうんだろうね。
見た目だけでも全然違うのになぁ。
(41)2006/07/28 00:24:58
学生 メイ
改めまして、グレンさんお疲れ様。先生も。

うーん・・・纏めると言いつつ、
議事録洗いなおしてたら反応鈍くなっちゃってスミマセン。
今日一日かけて、足りない脳細胞を補います・・・。
(42)2006/07/28 00:28:04
学生 ラッセル
まー根底は変わらんのじゃ。
初日のミッキー●から爺の▼は狼側のフォローってことじゃ。
ギルと勘違いしたのは見逃してほしいんじゃの。すまん・・
ワシの●▼のラインの考え方じゃから過去文献をみずに回答してるので過去文献をちょっと見直して考えて見る。
(43)2006/07/28 00:28:41
学生 メイ
ラッセル君は、本心としてはモーさん狼で決め打ちしたいってとこなのかな。

それはね、可能性として一番高いと思ってるから
モーさん処刑でコミットしてもらってるんだよ。

でも、終わらなかった場合のことを考えると
灰3名から一回で狼引かないといけない。現状、非常に判断が難しいと思ってるよ。
灰狼想定しつつ推理してると、ミッキーの黒要素が見えてくるかもしれないしね。
あ、あと、自分が一番主張したい!って説のアンカーをメモに貼ってくれると助かるよ。
(44)2006/07/28 00:43:02
学生 ラッセルは、了解
2006/07/28 00:54:39
学生 ラッセル
>>5:87 >>5:88 >>5:91 >>5:98 5>>140 その後考察提示見当たらず。 >>6:80 エッタ偽
爺はやはり両霊が真狂で占COしないウェンにひっかかりがある。その引っ掛かりも現在そのまんまのため爺偽よかんがえる。
GSも変わらず。グレン≧先生
(45)2006/07/28 08:05:52
学生 ラッセル
グレンには悪いが僕は毎日が精神力との戦いです。最終日だけがそうは思いません。
ギルミッキー真のラインを忘れてるのが村人なのか狼なのか。今までのグレンのしっかりした状況考察なら忘れる事はないと思うんだけど、狼だったら真襲撃したはずのギル真の考察を忘れることはないと思うし・・とにかく墓下のギルは忘れられてることを嘆いてると思う。
SGっぽいグレンに黒判定を出さないというのがありましたが、グレン狼メイ狼なら出さないと思います。
先生は僕のうっかりを指摘するところなど白要素が多いのですが、>>4:146 エッタの▼が効いています。 先生を狼ぽいとしてるが理由がありません。 >>3:166 からの変化も考えました。
3日目から4日目でエッタ白の視点では先生は白と思うのですが、エッタ黒だと先生も黒く感じます。
先生は占吊される気は無かった→先生占→占襲撃。とエッタの▼がやはり現状若干黒要素にも感じます。
ただ両者よりは爺の方がやはり状況黒ですので▼モーガン。
(46)2006/07/28 08:06:04
学生 ラッセル
現状モーガンにしてます。それではお昼にでも。
(47)2006/07/28 08:07:18
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/07/28 08:08:44
教師 イザベラは、うわぁ〜、寝坊したっ orz 次は14時過ぎそうだよ[ばたばたっ]
2006/07/28 08:21:01
農夫 グレン
朝の顔出し。
やっぱり昼も顔出し程度かな。コミットは済ませているよ。

>>ラッセル
確かにそうだけど、もし明日が続いてた場合。村側の人間からは、まだ終わってないと言う落胆感がプラスされて疲れた(つまりマイナスライン)からのスタートになると思ったからね。偽と信じていれば信じている程にその幅は大きいと思う。反対に狼はそう言う疲れは無いから余裕があると思うけど。
(48)2006/07/28 08:46:39
学生 メイ
おはよう。

ラッセル君は>>7:40の分類によると、七〔隠双風・嬢〕なんだね。
ウェンちゃんの回避なしは、狂信に占い騙りをさせるためってことか。
今回の狼は「ライン切ってく作戦」で、結果的に切り過ぎたってことになる。
モーさんのウェンちゃん吊り希望。
リックの唐突なウェンちゃん吊り希望。
霊両黒判定を出すことによって、隠双は
自分らを白く見せようとする作戦だったと見るべきなのかな。

リックがわざわざそれをモーさんへ黒要素として指摘してたけど
わざわざ狼陣営の作戦をバラしてまで、モー・リックラインまで切ろうとしたのかな?
リック吊りの日、最後の潜伏狼処刑の割には、モーさんの反対が少ないというか。
リックの抵抗が少ないというか・・・。さくっと吊られすぎって気がする・・。

もう少し考えてみようと思う。
(49)2006/07/28 10:26:26
学生 メイ
グレンさんは、
>>7:40の分類で言うと、壱[風隠双・流]は疑問が多いってのは同意。
(風隠双)が同じ陣営だとただでさえ「ライン切りすぎ作戦」>>49なのに。
ウェンちゃんが回避しなかった理由は、狂騙り目的で説明はつくけど
ギルさんまでウェンちゃんを切ってることになるよね。
襲撃されたギルさんが偽っていうのも確率的に低いと思う。
総合して、ラッセル君の主張する「パターン七」より可能性として低そうな気がする。

>>7:40の、五、六のパターンはもう消えてて、参はグレン本人が黒の場合なので除去。
結果的に[風嬢教・穀]>[風嬢月・穀](弐参四のうち、弐>四)か・・・。
エッタちゃんは月も教も農も吊り希望した経歴がある。
対してミッキーは農ロックオン、風教は互いに初日に占い希望(ライン切りぽい)

むうううう。
(50)2006/07/28 11:38:06
学生 ラッセル
ちょっと覗いた。
グレン>だから思考停止しないで考えるんだよ。
疲れに関しては狼だろうが村人だろうが一緒だと思うよ。
爺の状況黒は僕にとって揺るがないんだよ。
シャーロットさんの昨日の考察を抜きにしてもだよ。
明日があればと考えて動くのけど、明日があるのは爺が真の時だよ。爺が偽なら明日は無い。
(51)2006/07/28 11:51:35
学生 メイ
>>50
「風教は互いに初日に占い希望」まちがい。2日目だね。で、イザベラ先生は
土壇場でスライドでウェン処刑じゃなく、ステラさん処刑に変更してるんだね。>>2:391
(52)2006/07/28 11:55:06
学生 メイ
>ラッセル君。
モーさんの状況黒がラッセル君にとって個人的に揺らがないってことか。
じゃあ、その状況証拠をどーんと挙げてみてくれるかな。
決め打てる黒要素がきっとあるんだよね。
だからラッセル君が「モーさん真のパターンはまず無い」としてるのは
思考停止じゃないって意味なんだよね。

わたしにはモーさんが真に見えてしまってるから、ここはどうか説明が欲しいよ。
あと、>>49どう思うか教えてね。
(53)2006/07/28 12:02:18
隠者 モーガンは、集会所に戻ってきた。
2006/07/28 12:15:51
学生 メイ
>ラッセル君
>>45>>46は確認してるんだけど
・霊真狂で風回避COせずの理由が不明
・エッタの考察の揺れかたがヘン。
ってことかな。
にしても、エッタはなんで白(?)なラッセルと狂(?)なモーさん
の名前間違ったりしたのかな。・・・どっちも爺さんだからかな。いや、それはいいか・・・。

エッタちゃんの反応でモーさん偽ってするんでなくて
単体で発言が黒いとかあるのかな。吊り占い希望の仕方とかさ。
この緊急時の反応が!とか。
独断COが尾を引いてる・・・?
(54)2006/07/28 12:28:46
学生 メイ
ううう、ごめんよ。モーさん真寄りで。
・・・どのみち、シャロちゃんとの約束は守らなきゃ。

霊の決め打ちより、灰の三択の方が俄然難しい気がしてるよ。
でもそれは今日、灰を判断しようとしてるからであって
明日能力者内訳がある程度確定すれば、判断しやすくなるんだろうね。
(55)2006/07/28 12:32:03
学生 メイは、「霊真狂なら風回避COせずの理由が不明」・・・むーーー。
2006/07/28 12:32:39
学生 メイは、明日が来れば、能力者は「流嬢|隠穀」=「占狼|霊狂」で確定か。
2006/07/28 12:33:50
隠者 モーガン
>ラッセル
狼の探し方は人それぞれじゃと思うぞい。またその人の視点だからこそ黒く感じることもあるじゃろう。
お主が私に対して、発言は真っぽいが状況偽、結論として偽より、つまり状況を重視するというようにな。
私はフラットに考えておる。
しかし、そうか、ラッセルの中ではローラーは鉄板な。では先にあげた白印象派なかったことにしようか。
(56)2006/07/28 12:37:23
農夫 グレン
少しだけ顔出し。
議事録はざっと目を通した。これ以降は多分鳩になると思う。

>> 55下 メイ
僕はこう言う判断とかするのは、好きじゃ無いんだけど、エッタが投票を変える事が出来ない状態だったからウェンディが回避CO出来なかったと言う見方も出来ます。
(57)2006/07/28 12:44:53
農夫 グレンは、誰か促し必要ですか?
2006/07/28 12:46:02
隠者 モーガン
イザベラ
>>18は頑張ってみる。
>>19その普通に考える時間がなかったんではないかのう?彼女が回避した直後の皆の発言を見てみれば彼女の行動に疑問を抱いている人は多い。翌日の吊り希望にしたいなどもそういうことじゃろう。
お主は自信を持って彼女の吊りに反対しておるようじゃが他のもんはせいぜい話を聞いてみようくらい。(ここは白要素)
あとエッタはそのごたごたのときは鳩のようじゃな。満足に仲間と話せたのか、疑問。
ああ、そうか。これは白アピールか?wまあ、確かにお主が狼ならネリー襲撃で占い騙りはださんかもしれんのう。
(58)2006/07/28 12:49:50
農夫 グレン
>>51
明日が有る無しは現状では分からない。だから私は、明日以降が万が一あった場合の考察をする。
それに私は思考停止はしてないつもりです。発言数が少ないのは認めますが。
(59)2006/07/28 12:50:30
隠者 モーガン
一文が抜けてた。「翌日の吊りになるかもと期待した」が>>58の中ほどに入る。

>>55メイ
まあ、ローラーってのはそんなもんだからのう。
じゃからローラー鉄板ならばサクサク進んでしまおうと思ったんじゃが。
ん、ということはつまり今日は私を真決め打ちするかを決める日なのか?
(60)2006/07/28 12:55:58
農夫 グレン
時間なので出掛けます。

コミット前倒し等々の進行上変更がありましたら、仮決定時間連絡して下さい。

[...は集会場を出て行った。(退席)]
(61)2006/07/28 13:06:35
学生 メイ
>>56 グレンさん
いやこっちこそスミマセン。
確かにそうですね。

>>60 モーさん
わたし個人的にはそうだけど>>55
村の方針的にはローラーな日です。
(62)2006/07/28 13:08:17
隠者 モーガン
イザベラ
>>7:120安全な位置、イザベラは割と安全かのう。ラッセルはちと危険、グレンは相当危険。

ミッキー襲撃、皆そういう裏読みをするじゃろうからたぶんそれは無理。ギルが襲われていれば安全策として吊られそう。占い機能を残すのもどうかと思うしのう。
あとローラー手数が減る。やらんと思うのう。

>>7:124人間に黒を出す、ってのがちょっと分からんが、ウェンは狼・・・、リックのことか?それなら前にも述べたがローラーに持っていくため。あとエッタの動きを制限するとは思えんよ。嬢が誰かに黒を出していても安全策でのパンダ吊りなどできて一回。そしてその視点で灰に狼はいないことになるからこれまたローラーに持っていける。
(63)2006/07/28 13:15:40
隠者 モーガンは、学生 メイじゃあ今私がやってることって激しく無駄なんじゃが・・。
2006/07/28 13:16:12
学生 メイは、隠者 モーガンさん、まったく無駄じゃないですよ。
2006/07/28 13:21:50
学生 メイ
イザベラさんが14:00くらいに来るらしいんで
決定時間延長します。コミット進行はしません。17:00夜明けです。

★仮決定15:00、本決定16:00
これで対応できない人がいたら、宣言をお願いします。
(64)2006/07/28 13:26:23
学生 ラッセル
メイさんが・・昨日僕にハリセンで殴ったんですね。
何のたんこぶだろうっておもってたんですけど・・

メイさん>僕の言ってることは理解して頂けてるようなので。ただメイさんが思ってる白要素は納得する分もありますが僕は狼でも言える事だと思ってる部分で爺を白と決めうちできません。状況が黒いです。
これだけウェン回避無しの理由を考察してくれと言ってるのに考察してくれるどころか理解しにくい内容ですし。僕をロックオンして視野狭窄になってるのにどうして信じれるのでしょうか?

あとリックあっさりと言いますが更新時間の兼ね合いもあります。たぶん僕が狼でもあがく余裕なんてありません。開いたときは翌日ですからね。
(65)2006/07/28 13:28:20
学生 ラッセル
グレン
エッタが投票を変更出来ない状態とグレンは言ってますがウェンが回避すれば投票自体無くなる可能性があります。エッタが出来ない状態より騙ろうとする狼陣営や占い師ならそんなことは出来ない状態のほうが可能性ひくいと思うのですが。

爺が真っぽい発言は僕とのやりとりでなんどかみましたが、シャーロットの考察がさらに爺を放置できません。
すみませんが、メイさんの爺決め打ちよりはそちらの方がしっかり考察できていると僕は思っています。
(66)2006/07/28 13:28:28
学生 ラッセルは、モーガン。無駄じゃないです。僕はそれを求めてます。
2006/07/28 13:28:51
学生 ラッセルは、それは僕を黒く見ようと重要なことだと思います。
2006/07/28 13:29:21
学生 ラッセルは、すいません時間なので・・・難しい考察は日中無理です。
2006/07/28 13:30:21
学生 メイ
>ラッセル君。
ハリセンの件は悪かったよ。
ところでラッセル君は、誰を潜伏結社だと思ってたのかな?
(67)2006/07/28 13:47:15
学生 メイは、学生 ラッセル「忙しいのに考察ありがとう。先生を待ちます。」
2006/07/28 13:49:04
隠者 モーガン
ローラー後の狼を探すのか、真主張するのかどっちやねん、って感じじゃが、うん、では真主張。

問題となっておるのはやはりウェンが回避しなかったことじゃな。
まずエッタがその場では鳩の参加だったため狼側の意思疎通がうまくいかなかった。またそのせいでネリーの真偽がはっきりと見定められなかった(翌日での吊りを狙ってというのもあるかもしれないが)

ウェンだけが出ていたのなら相当信用に差がついていたということ。ここでネリー守護者という確信を持てていたのなら構わないが、上記のことより確信は持てていなかった。

ウェンエッタ両方が出ることはギルを襲えば即ローラーになる可能性が高い。ある程度は生きて混乱を狙えればというところ。

ふ〜む、難しいのう。
(68)2006/07/28 13:53:39
学生 ラッセル
すまない。僕は村人でも狼でも潜伏能力者を探すのは苦手なんで探さないんだ。
狼やってるときは他人任せ。
でメイがCOしてなるほどと思ったのはシャーロットに念押ししたところかな。
(69)2006/07/28 14:04:07
隠者 モーガン
あんまり考察できんですまんのう。
もう時間がない。

私はやはりラッセルが狼じゃと思う。私がお主を疑うのを視野狭窄の一言で終わらせ、結局お主は自分の白さを何も主張できておらん。私からも見つけることは出来んかった。

ウェン回避しなかった理由は・・・、うん、墓下で聞くとしよう。案外パッションかもしれん。
(70)2006/07/28 14:09:08
隠者 モーガンは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2006/07/28 14:09:51
隠者 モーガンは、学生 ラッセル間違ってたらごめんよ
2006/07/28 14:10:44
学生 メイ
>モーさん
ロラ後の狼探しと真主張は同時進行でOKと思います。
ウェンちゃんが回避しなかった件については、エッタちゃんの確認が厳しい状況だったという可能性もあるでしょうね。
ネリー守護は、土壇場時点でわたしは真鉄板予想でした。・・表ではいえませんでしたが。
狼視点なら尚更、ネリーさんは真守護に見えてたんじゃないかな。
(71)2006/07/28 14:13:36
学生 メイは、ラッセル君、いたら飴を交換しませんか?
2006/07/28 14:14:06
学生 メイは、ラッセル君、お返事ありがとう。先生遅いな・・・。
2006/07/28 14:15:23
学生 メイはメモを貼った。
2006/07/28 14:19:48
農夫 グレン
仮・本決定時間確認しました。コミットも了承。

促しは僕が使いますよ。>メイ
(72)2006/07/28 14:25:13
農夫 グレンは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/07/28 14:26:03
学生 メイ
んにゃ、グレンさんありがとう。
ひたすら先生待ち状態です。時間変更すみません。
(73)2006/07/28 14:30:34
学生 ラッセルは、霊のうちわけが真狂ならネリーは真だよ
2006/07/28 14:37:23
学生 ラッセルは、狼視点で。。。爺・・考察してくれ
2006/07/28 14:37:50
学生 ラッセルは、白主張というのは自分でやる者ではないんだよ
2006/07/28 14:38:12
学生 ラッセルは、周りに認めてもらうことだよ。
2006/07/28 14:48:32
学生 ラッセルは、だから散々僕は爺が真だったときのことを考えて
2006/07/28 14:49:08
学生 メイ
・・・・・・ラッセル君。
ネリーさんが真だとさくっとわかるのは狼側
ネリーさんの真贋を微妙だったと思ってるモーさんは狼である可能性は逆に低いのでは?
なんで狼視点で話さねばならないのかも不明です。
霊視点なり、騙り霊視点なりで構わないと思う。
狼視点ではなすことに無理が出るのは狼でないという傾向では?
それに、>>68>>70は、ラッセル君の>>65への返事ではないでしょうか。
(74)2006/07/28 14:49:13
学生 ラッセルは、いろいろ考察を引き出したかったんだ。
2006/07/28 14:49:28
学生 メイは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/07/28 14:49:32
学生 メイ
ラッセル君。まとめて話してくださいね。
わたしは、あなたも決して白くないと思ってます。
(75)2006/07/28 14:50:25
学生 メイ
先生が来てませんが、時間は時間です。

【仮決定 ▼モーガン。】

★仮決定と本決定が変わった場合、時間的に合わせられる自信がない人は
メイ委任にしてコミットしてください。
(76)2006/07/28 15:06:29
学生 ラッセル
メイさん。僕を白く見る必要もないですよ。僕を狼と思えば今日ならまだつれます。
それは前述しましたね。
声を頂いても先ほど行ったように日中は議事が精査できません。
だからリックくん同様対応できなくなったらあっさり吊られますよ。

爺は確実に霊視点でミッキー狂の情報を持っています。
ならばネリーが狼視点で真贋迷うということ自体が考察不足というか正直ダウトだと思います。
ぼくはメイが爺のどこを白だと見ているかもわかりません。
ネリーの真贋を迷うから真。真だったら決してそこは間違ってはいけません。
(77)2006/07/28 15:07:44
農夫 グレン
【仮決定確認了承しました。】

一応、本決定は確認出来る状況です。議事録読んで考察出すって事まではちょっと無理ですが。
確認が無理だったら、アクションで委任したとの伝言のこします。
(78)2006/07/28 15:15:51
学生 メイ
>ラッセル君
アクションで細切れに根拠のわからないことを発言されるくらいなら
きちんと話して欲しいと思って、促したまでです。

あなたがモーさんをどうしても信じられないという気持ちだけは
充分伝わったので、明日があったら明日頑張ってください。
(79)2006/07/28 15:21:10
学生 メイは、グレンさん、了解です。
2006/07/28 15:21:23
教師 イザベラ
ごめん、遅くなったね。

状況真(壱)が崩せない以上、▼モー老は変更できないよ。

>>7:40 六七のライン捻りは却下。
壱の場合は既に説明し尽くされているので省略。

メイ>>50 壱の場合は、真狂の確定情報がないので襲撃はあり得る。
ギルは切りではなく、アピールかな。
決定となったところで、回避させれば良いとの考えとも取れる。

昨日言及した状況真をその指摘では覆すに十分ではない。

喉節約のために、状況真に関しては昨日の考察を参考。ギル狂要素は>>3:250 等で言及
(80)2006/07/28 15:28:46
教師 イザベラ
嬢は昨日口をつぐんだのは印象減。 言葉よりは、隠真印象。
仮に、モー老が真で有るならば、一昨日よりの伏線「状況作りすぎ、モー老真」や、作戦の傾向、視点考察等より(参)濃厚。


モー老>>58 ソゼ視点でその程度考えつかないのはおかしいので、嬢風両ソゼだと違和感があるという意味だよ。

>>63 ミッキー襲撃は、彼が空気を読まなかった場合の次善の策。 理想の進行はメモ履歴参照。

後半:リックの事だね。嬢ソで考えるとあの日の判定で、狂判明、自分が生存中に早期に黒を出すと、黒出し先の浄化にて偽確定。
よって、動きの制限に繋がるという事だけど。 ミッキーのリック黒判定でラインが繋がったのだから、そこはソゼ憑きに取っては不利益なんだよ。
彼らにしてみれば、どっちが真か不明な方が情報量の面で有利に立てるから。
(81)2006/07/28 15:29:51
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/07/28 15:31:06
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/07/28 15:31:45
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/07/28 15:32:47
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/07/28 15:33:18
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/07/28 15:35:11
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/07/28 15:35:56
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/07/28 15:37:14
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/07/28 15:45:07
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/07/28 15:45:33
学生 メイ
★本決定 モーガンさん

イザベラ先生の希望も同様ということで変わりありません。
シャロちゃんの遺志も尊重します。
みなさんは投票して鍵をかけてください。

16:30過ぎにメイが鍵をかけます。
(82)2006/07/28 16:09:59
農夫 グレン
【本決定確認了承しました。セットとコミット確認】

決定的な真の状況証拠が出ない限り、能力者ロラは完遂が基本なので、しょうがないと思います。

[...は集会場を後にした。(退席)]
(83)2006/07/28 16:16:51
教師 イザベラ
本日終われば良いのだが、そうでなかった場合に備えて、灰考察を行っておこう。
明日があった場合は、誰を疑うかというより、誰を信じるかという状況になるので、今の内に、現在の考えを声の限り主張しておく。

特に、グレン。 わたしがミスリードしていると言うのなら、あなたをソゼ憑きでないと信じるに足る何かを見せて欲しいと強く希望する。
(84)2006/07/28 16:20:16
学生 メイ
グレンさん了解しました。

鍵を閉めます。
(85)2006/07/28 16:20:31
学生 メイ
あ、10分後にしめます、です>鍵。
(86)2006/07/28 16:22:02
教師 イザベラ
【グレン】

彼は状況についてのコメントが多い……というか、ほぼそれに尽きる。

人物に対する言及は、

>>2:51>>2:57>>2:148>>2:206修美月
>>3:69教月冒 >>3:210見月 >>3:211教修冒
>>5:50教双 >>5:51月学 >>5:197
>>6:43>>6:49>>6:50>>6:51
本日は>>8:31 >>8:34

こうだね、一日に同一人物に複数回言及していることはあっても、それはほぼ同内容の繰り返し。 修、美、見などは周囲に同調した意見を出しているように見える。
(87)2006/07/28 16:25:26
教師 イザベラは、学生 メイ>鍵は誤進行を避けるため actで時間を確かめてからが吉
2006/07/28 16:27:13
学生 メイは、教師 イザベラではそうしてみます。
2006/07/28 16:29:34
学生 メイは、ではそろそろ閉めます。
2006/07/28 16:30:12
教師 イザベラ
月:三日目まではラッセルが狂っているようだと。五日目で周囲に合わせて転換。 周囲の同調が得られなかったので追求は得策でないと判断したと考えるのが妥当だろうね。
言っている内容も、「らっせるが鬱陶しい」この一言で括ることが出来る。
相方かと思っていたから白というには、彼への絡み姿勢がおかしい。
回避しそうだからとか、先日の非宣言への対応とか。(後者は、灰村との考えなら納得だが)
>>34 でソゼ憑きに取って有りがたいから疑っているというのも委細不明。

教:「多弁で狼なら怖い」のリフレイン。
また、>>5:50 にて論理パズルを重視するを基本軸とすると、おかしな発言をしているね。 これは、後で訂正も行っていない事より、結論を導くためにブレが生じたという可能性が(嬢真で無ければ)高いだろう。 これ以降、同じ論調を繰り返しているが、それについて論が深まった様子がない。
本日に至っては、状況を冷静に把握しているのが怪しいという紋切り型の主張。
連日観察した結果深まった考察という物が見えない。
(88)2006/07/28 16:35:46
教師 イザベラ
学:「らっせる」を引っ込めた後に、メイへの言及を開始しているよね。
まずは、考察が独特であると主張、次に、浄化と占いの希望を重視しすぎることと、ローラー推奨との関連が気に掛かると。 具体的に希望を重視することと、ローラー推奨とのあいだにどのような負の相関があるかは指摘していないわけだ。
本日は、意外な所からとの主張。 これは、らっせるを相方予想していたならば不自然さは感じないか。

これが、彼の人に対する言葉だね。
なべて、表面をなでて、その場での言葉を繰り返している様子で年輪が見えない。
(89)2006/07/28 16:39:05
教師 イザベラは、学生 メイ>鍵掛かったね。 ……飴余ってたら誰か。
2006/07/28 16:39:38
教師 イザベラ
次に、浄化と占いに関して。

>>1:219 ●エレノア、気になるところがある。 → 彼女からの何処かとの質問を放置。
>>2:57 ▼ラッセル「占い回避COする可能性を考えて」これは結果を知りたいとは思えないよね。
>>2:206 ●ヒュー、CO方法の事前宣言を理由、ソフィーさんとのやりとりで自然に解消済みな箇所を理由
>>3:211 ●エレノア「自分にとって驚異だから」
▼ラッセル 「遊んでいる」強い排除希望には聞こえない。
>>4:124 ▼リック、●イザベラ、ウェンへの●▼希望より。理由は弱い→突っ込み防止か
>>5:197 ●リック、ラインが微妙に繋がっているが理由、
灰潜伏(リックーウェン)同士のラインは繋げないと常々言っていたので疑問。
▼メイ、目立ちすぎで逆手を取られると怖い。 ここでも〜なら怖い。
(90)2006/07/28 16:40:37
教師 イザベラ
>>6:44 ●ラッセル、隠月でライン切りの疑い。
>>6:128 ▼ミッキー、ローラー、モー老真だと怖い。
●モー老に変更 これは全てのパターンを列挙してみたところ、三人の内誰を調査しても出てくるパターンにはほぼ差異は無かったので良いのだけど、理由がミッキーの言う通りというのが弱い。

列挙してみて、真に知りたいと思っているといえるだろうか?
というと疑問だよ。

更に、自分は弱い、生け贄だなどと繰り返し主張するのも人間としてはおかしいね。
そのような主張をするより、ソゼ憑きを探すことに力を注ぐのがあり得べき姿だと思わないかい?

すまないが、このままだと最後に哀れな子山羊を演じるための前振りとしか見えない。
(91)2006/07/28 16:41:15
学生 メイ
先生、メイは飴を持っていません。
(92)2006/07/28 16:41:26
教師 イザベラ
比較の為メイを眺めてみよう。

【メイ】

まず、人に対する言及は次の通り、混在していて分離しにくいので時系列で行くね。

>>1:156 >>1:166 >>1:170 対ソフィー
>>1:240 対エレノア。
>>1:256 ●エレノア
>>1:257
妻:既に、穀隠二人の真贋が傾けているところが気になる。 また、発言に矛盾が多い、印象捜査疑惑? ソゼ憑きを探そうという姿勢に欠けているように見える。
月:独断に対する言葉とらっせるの存在。
>>2:171 エレノアの判定よりそのような人も存在すると心すべしと自戒
 結果を自身にフィードバックしているね。
 このあたり、結果を知りたいとの姿勢を感じる。
(93)2006/07/28 16:44:58
教師 イザベラ
>>2:172 エレノアがソゼ憑きなら誘導臭が目立ちすぎたから不安な点があった。
ラッセルは目立ちすぎ、ネリーさんは印象が薄かったので希望として打ち出すには至らなかった。
>>2:191 見修風と、穀隠の関係が気になる、農双は中庸どちらかソゼ憑きか。
>>2:192 風双は仲間でなさそう
>>2:194 月は人っぽく見えてきた。教は弱め、修は何故昨日話さなかった? 寡黙での浄化回避か、風修をさらってみる。

>>2:213 ●ヒュー▼リック
中庸位置から。穀隠に関連している人は外した。
双:考えていそうなのに外に出していないように見える。
美:能力者に関してはっきりしない所が気に掛かる。
 これは、自分が能力者中心に灰の人々を考えることより、違いが気になるという事だろう。 >>2:254 で方針を解説しているね。
>>2:260 >>2:268 月へ言及。
また能力者偏重で考えた方がやりやすい。
(94)2006/07/28 16:50:23
教師 イザベラ
>>3:112 で●▼を中心に人物評価。
>>3:147 状況の変化を喜んでいる。 情報が増えたのを素直に喜ぶのは人らしい。
>>3:178 風はソゼっぽくなかった。
>>3:184 からは、●▼の希望に注目して考察を重ねている。

こういう姿勢は、終始一貫しているよね。
比較の為なのでここまで違いが十分分かるので切るけど、本日までを眺めると、自分の中に軸とする物があり、それに沿って情報を集めていく姿勢で、集まった情報が素直に考察に反映されていっているところが、情報を手探りし、組み立てて、真実に向けて収束させようとしている人っぽい所だね。
(95)2006/07/28 16:50:52
教師 イザベラ
同じ視点で、ラッセルを眺めて見た場合はこうだ。
(メイ> ありがと。 では、メモ履歴活用で orz)

【ラッセル】

初日は霊能者に興味集中。
以降も、月陽の組を軸にしているね。

>>2:54>>2:55>>91>>94はその時点でしっかり見てるね。何やら仮定も持ち出してるし。
>>2:95 の美への言及も観察の跡が感じられる。 問題は、これから深化するかだね。
三日目は、忙しかったのかあまり言葉がない。
>>4:55 学嬢は無し予想。 風の▼希望より人っぽい
>>4:78 教へ問いかけ。
>>4:174 農の希望に納得。 双は風との関連を見て判断。
>>4:176 の教学評は納得 >>4:200 >>4:210 も主張として理解できる。
>>5:12 あたりから、名前取り違えのうっかりが増えているけど、これはなんだろうね。
ギル襲撃より、教白→黒に評価変更。
>>5:24 >>5:85 にて教の言葉を聞きたいは真実を見極めたいとの印象。
>>5:58 など、この辺りからメイに注目し出している。
(96)2006/07/28 16:55:16
教師 イザベラは、って、メモも切れてるじゃないっ!!!
2006/07/28 16:56:12
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
15
12
0
0
0
0
0
17
23
30
0
0
0
0
0