人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1677)金尻尾☆夏之陣〜第弐之刺客!〜 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、双子 リックに投票した
農夫 グレン は、双子 リックに投票した
隠者 モーガン は、双子 リックに投票した
双子 リック は、学生 ラッセルに投票した(ランダム投票)
新米記者 ソフィー は、双子 リックに投票した
教師 イザベラ は、双子 リックに投票した
学生 ラッセル は、双子 リックに投票した
学生 メイ は、双子 リックに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、双子 リックに投票した
美術商 ヒューバート は、双子 リックに投票した
ごくつぶし ミッキー は、双子 リックに投票した

双子 リック は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、美術商 ヒューバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、隠者 モーガン、新米記者 ソフィー、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、ごくつぶし ミッキー、の9名。
お嬢様 ヘンリエッタ
【グレンさんは人間でした】
(0)2006/07/24 17:01:51
新米記者 ソフィー
きゃあぁ、今日はヒューバートさんが!
(1)2006/07/24 17:02:02
村長の娘 シャーロット
ソフィーさんへの返事を考えてたら夜明けでしたか。
ヒューバートさん、リック、お疲れ様でした。


★ヘンリエッタさん、発表をどうぞ。
(2)2006/07/24 17:02:06
ごくつぶし ミッキー
ヒューバートさん、冥福を。

僕はもう結果を発表していいのいかな。
(3)2006/07/24 17:03:45
村長の娘 シャーロット
月の能力者の方々も発表をどうぞ。

それと、【私の相方は存命です】

>ソフィーさん
私の相方騙りの場合って、ヘンリエッタさんを吊らない場合の手数計算ですよ。
(4)2006/07/24 17:04:15
隠者 モーガンは、もう出していいのかな?
2006/07/24 17:04:29
教師 イザベラは、グレン人間判定ね、月の神託は?
2006/07/24 17:05:01
ごくつぶし ミッキー
リックさんの結果だよ。
【リックさんは人狼だった】よ。

またも意外過ぎるよ…。こんな仲間切りまくりなんて変だよ!!

でも彼の帽子の中に金色に光る長い毛が見つかったんだ。
巻き毛とはまるで別のものだったんだ。
(5)2006/07/24 17:05:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューさんが…。
どうか安らかに。お疲れさまでした。
(6)2006/07/24 17:05:17
新米記者 ソフィー
>>4
うっかり間違ってたのに気づいたわ。
(7)2006/07/24 17:05:21
隠者 モーガン
モーガンは鳥居に吊るされたリックの姿を眺めている。
月がリックを照らすとリックの身体から金色の煙が・・・・・・!?

・・・・・・、出てこなかった。

【リックは人間だったようじゃ】
(8)2006/07/24 17:05:27
ごくつぶし ミッキー
うん、僕視点ではモーガンさん、エッタちゃんの順に吊ったら変な読み違いがない限り99.9%終わりのはずだ。

それで終わらなければ遠慮なく僕を吊ってくれて構わない。
(9)2006/07/24 17:07:00
お嬢様 ヘンリエッタ
リックはモーガン白、ミッキー黒判定ね。
(10)2006/07/24 17:07:38
新米記者 ソフィー
リックおつかれさま。みごとにパンダになったわね。
ミッキーさんから黒判定ね。
一緒に▼ウェンディしていたおじいちゃんからは白判定か。
(11)2006/07/24 17:08:18
学生 メイ
むむぅ。リック君霊パンダか。
リック君、ヒューさん、おつかれさま・・・。
(12)2006/07/24 17:09:19
ごくつぶし ミッキー
僕にはエッタちゃんの真偽は分からないけど、確実に言えることがある。

騙りが2名出ている以上最悪でも能力者ローラーで絶対に村勝ちだ。

いまさら村人騙りは…考えさせないでほしい。
(13)2006/07/24 17:09:51
隠者 モーガン
ふむ・・・、パンダか。
ここで黒判定を出してくるのはやはりローラーを狙ってのことなんじゃろうかな?
白確定だと真贋に差が出るかもしれないと考えたとか。(更新前のソフィーの発言とか)
ちょっと考えてみなければな。
(14)2006/07/24 17:13:18
ごくつぶし ミッキーは、戸棚に隠したアントルメをこっそり*食べよう。*
2006/07/24 17:15:07
お嬢様 ヘンリエッタ
私視点では
ミッキー真ならモーガン吊りで終わりね。
ミッキー偽の場合、ミッキーと残る灰の2人、メイ・ラッセルどちらかが狼。
(15)2006/07/24 17:16:27
村長の娘 シャーロット
リックで判定が割れましたね。

モーガンさんラインの最悪のケースで考えると、まだソゼ側は3人残っていますから、今日からは霊ローラーです。完遂させます。
もし霊ローラーが終わってもソゼの呪いが解けてなかったらミッキーさんの偽が確定するだけですから。
(16)2006/07/24 17:17:10
ごくつぶし ミッキー
>>16
シャーロットさん、それは違う。エッタちゃんにもまだソゼの分身の可能性はあるんじゃないの?

ちゃんと読めてないことからくる僕の誤解ならいいんだけど。
(17)2006/07/24 17:19:34
学生 メイ
>モーガンさん
ローラーを始めるべきだと思う?
(18)2006/07/24 17:19:54
教師 イザベラ
割れたね。

割れるなら逆かと思ったのだけど……モーガンさんから人間判定か……。
感触だけならミッキー・エッタ真のような。 もうだれ占っても黒出ない気がするよ。
思い切るなら、▼爺で終わる気がする。

それなら、リックの>>5:82 と襲撃も印象一致するし。
とりあえず、★モー老は、>>4:74 に回答お願いできるかな?

エッタ嬢・ミッキー両偽の可能性も有るけど、順番問わず手数は足りている筈だよね。
後で数えてみるよ。

★ソフィーさんの>>5:281 はどういう理屈?
(19)2006/07/24 17:21:04
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロット>>16 月でなくって、全ローラーの事だよね>偽確定
2006/07/24 17:22:50
隠者 モーガン
ローラーか。
ソゼ側がローラーを望んでおるのじゃからそれを進めるのは思う壺ではないかのう?
潜伏狼はだいぶ優秀じゃと思うがそろそろ吊られる可能性が出てきたのではないか、これはただの予想。
(20)2006/07/24 17:24:45
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキー 全ローラーのことです。失礼しました(汗
2006/07/24 17:25:52
隠者 モーガン
まあ、やってもまだ負けんからそこまでは反対しない。
というとイザベラに怒られそうじゃ・・・。

イザベラ>アンカー間違ってないかのう?
(21)2006/07/24 17:28:14
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロット>嬢狼の可能性は低いとは思うけど一応。 では夜中に
2006/07/24 17:29:14
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロット>>20 下Act それなら了解です。僕視点では詰みなので。
2006/07/24 17:29:33
教師 イザベラは、隠者 モーガンモー老>>5:74 でした orz
2006/07/24 17:31:50
教師 イザベラは、隠者 モーガン>先行独断を古き記憶に重ねた事に対してのコメントについて
2006/07/24 17:33:08
学生 メイ
リック黒出しのミッキーがロラ推奨。
霊ローラーは昨日も始まりかねなかったから、(モー、エッタ)処刑で終わらなければ
(ミッキー→灰)の順でも手数足りるはずだよね。
最善手を挙げてるだけって感じで作為を感じないなー。

対してリック白出しのモーさんがロラ微妙なのも当たり前なのかな。
ううーん、でも能力者3人処刑して確実に狼狂信を葬れるわけだから、
やっぱ占霊ローラーすべきな気がするな。手数足りるうちに始めるのを推すよ。
(22)2006/07/24 17:34:19
隠者 モーガン
夜明け前のゴタゴタでね、思ったことがあるんじゃよな。
あー、これを言うのは非常に嫌なんじゃが、この行動は狼側がするもんじゃと思うしな〜。
私も探す気はなかったんじゃがなんとなく分かってしもうたというか・・・。

昨日私が上げたラッセルのは結構決定的じゃと思っておったんじゃよな。
で、シャロの反応があれだから。ラッセルも自信を持って私の視野を別に向けさせようとしているのとか。

なんで、ラッセル最白で。出してもそれほど意味はないかなって気もするがやばいこと言ってたら指摘してくれい。
となると自動的にエッタ真視点でメイ。
これにも疑問あるんじゃよな。
(23)2006/07/24 17:34:34
教師 イザベラは、隠者 モーガン>対抗の判定に関しての吟味も期待してます。 ではこれで
2006/07/24 17:35:54
隠者 モーガン
>イザベラ
ふむ、「気にしたら負け」というフレーズは日常会話で使うフレーズではないかのう?そんな感じで軽く言ったのじゃが、要するに過去のソゼ側は独断霊COをしておった。そして今回も、まあ独断霊CO。
同じように見られると困るのでのう。
あくまで先入観を持たずにフラットな視点を持ってほしいということじゃ。
(24)2006/07/24 17:41:24
学生 メイ
モーさんとリック君が白なら、
私の中ではミッキー、エッタ、ラッセルしかいないかも。

グレンさんはミッキーから切られすぎてるし。
ラッセルロックオンって実はモーさんだけなのかな。
ほんとにラインが切れてないよね。ラッセル君は。
(25)2006/07/24 17:45:16
学生 メイ
昨日の質問回答だよ。

モーさん>>5:260
ウェンちゃん処刑希望したとこがモーさんとリックくんはリンクしてるね。
ラインが読みにくくて困ってるよ。
単純に、リック君のモーさん攻撃具合からどっちかが狼なんかなと思ったんだよ。

先生>>5:261
エッタちゃんは襲撃されなかったから、素直に偽と読んだよ。
(26)2006/07/24 17:46:59
学生 メイは、議題回答など含め、仮決定までには提出するよ。(離席)
2006/07/24 17:47:39
農夫 グレン
連日、夜明けに立ち会えず申し訳無いですorz

エッタが私に白出しですか……、正直驚きです。
偽の可能性が高いと考えていただけに、連日の寡黙と疑われっぷりで十分吊り手を消費するのに格好のSGなので黒出しされると思っていたのですが……。
冷静に真偽の両方の可能性からもう一度考えたいと思います。

そしてリックが霊判定パンダですか。こちらも一度手数等をゆっくり考えたいです。

では、また晩にでも
(27)2006/07/24 17:49:29
新米記者 ソフィー
>>19イザベラ先生
リックくんが確定白になるんだったら、おじいちゃんが偽の場合、かばう必要がないから、わざわざラッセルさんの発言落としを指摘する必要はないと思ったからよ。
でも、リックくんがミッキーさんから黒がでたから、あれはおじいちゃんの足掻きだったと見えるわね。そういうことなんだけど。
(28)2006/07/24 17:50:22
ごくつぶし ミッキーは、戸棚に隠してあった菓子折を女性陣に配ってまわった。
2006/07/24 17:58:38
お嬢様 ヘンリエッタ
能力者全ローラーでも手数は足りるのね。

私視点で
ミッキーさん真なら灰[白白]。モーガンさん吊りで終了。
モーガンさん真なら灰[白黒]。
灰2なので、一度占えればいいんですね。

隠真で私の襲撃があったとしても、ローラー手数が減って灰吊りきれるから占い結果は必要ないし。
(29)2006/07/24 17:59:14
村長の娘 シャーロット
■1.本日の●希望
■2.本日の▼希望
■3.太陽の能力者(占い師)真偽
■4.月の能力者(霊能者)真偽
■5.灰考察


ソフィーさん、議題になにか付け加える必要あったらよろしくお願いします。

★ミッキーさん視点では、ソゼ憑きがほぼ明らかになっていると思いますので、それに関する雑感でも考察でも出していただければ嬉しいと思います。
(30)2006/07/24 18:00:22
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンに「疑ってごめんなさい…」
2006/07/24 18:00:44
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキー お菓子、どうもありがとうございます(ニッコリ
2006/07/24 18:01:11
隠者 モーガン
とりあえずラッセルのことはもう放っておこう。予想が違っていれば超絶吊り候補じゃから私の考えが変な方向に飛びすぎてたら指摘ヨロシク。

で、メイはやはりミッキーと切れている感じ。グレンは・・・、そんなにミッキーと切れておるかな?
私は少し怪しんでおるのじゃが。で、もう一人がイザベラ。
怒涛の反撃が来そうで怖いが疑わざるをえん。
ああ、ちなみにここまでの前提で分かると思うがエッタは偽と結論付けた。
今日、黒判定をだしてローラーを狙ってきたということは前日の動きにより決め打ちの可能性が出たこと。(なんとなく私の信用が高まった感じ)
で、ローラーではなくこのまま吊りつづける場合高確率で吊られるであろうグレン。ローラー3手後、灰3人になったときもっとも強そうなイザベラ。
この二人が狼ならばそろそろローラーをしなければならん。じゃが、イザベラはローラーには難色を示しておったようじゃ。そこでローラーと言い出してもおかしくないよう、黒判定を出したのではないか?
と考えたが、だったらグレンに黒を出すのではとも思う。黒:グレン≧イザベラ>メイ>ラッセル:白となる。
(31)2006/07/24 18:02:04
隠者 モーガンは、疲れた・・・、また後で。
2006/07/24 18:02:31
隠者 モーガンは、ごくつぶし ミッキーを怪訝そうに見た。
2006/07/24 18:04:02
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットさん了解です。なるべく票まとめするようにしますね〜
2006/07/24 18:05:30
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーありがたくいただきます。中身はなにかしら〜
2006/07/24 18:06:17
ごくつぶし ミッキー
お菓子食べたら、少し頭が回るようになった。みんなもどうぞ。青い世界の人にも供えるよ。

エッタちゃんが真ならもう霊能者(モーガンさん)占いしない限り黒は見つからないはず。

うん、真占いだからこそ偽りなく白判定を重ねてきた、ということに見えてきた。いくら結社の罠が外れないからって今日黒出さないのは狂信者ではありえない行動だよ。やはり真決め打ちたいくらいになったよ。

まあ、エッタちゃん真ならもう一日占いしてもらえばモーガンさんの真視点でも潜伏している最後のソゼの分身がはっきりするからね。
(32)2006/07/24 18:08:49
村長の娘 シャーロット
>ソフィーさん
お気持ちは嬉しいですが、無理しないで下さいね。

>ヒューバートさん
今までお手伝いしてくださってありがとうございました。
今日は私がリックとヒューバートさんのお花をご用意しました。

つ【トルコ桔梗】
(33)2006/07/24 18:10:41
ごくつぶし ミッキー
ええと、モーガンさんが判定割った理由は…
もしリックさんまで確定黒にしちゃうとソゼの分身が能力者三人の中に絶対に入ってることになるからローラーされちゃう。判定は割るしかないんだね。
(34)2006/07/24 18:22:36
お嬢様 ヘンリエッタは、議題回答は夜に。では。[エッタは出ていった]
2006/07/24 18:25:14
ごくつぶし ミッキーは、ごめ。ふぁーあ、眠いな、*寝てていい?*
2006/07/24 18:26:26
新米記者 ソフィー
えーっと、ごはん作ると持ってかれそうでアレなんですけどね。
今日はちらし寿司作ってみました。
みなさんよかったら食べてくださいね。
(35)2006/07/24 18:50:15
新米記者 ソフィーは、食堂にひっこんだ。お吸い物も用意しましたよ〜
2006/07/24 18:51:10
村長の娘 シャーロットは、ちらし寿司を食べに食堂へと*入っていった*
2006/07/24 18:53:54
お嬢様 ヘンリエッタは、馬車のなかでお弁当に持たせてもらったちらし寿司を食べている
2006/07/24 19:05:24
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/24 20:08:54
学生 ラッセルは、ようやく目覚めた・・
2006/07/24 21:46:42
学生 ラッセル
「ククク・・・ハハハ・・・ハーッハハハ!!」 
爺がそんな考察を提示したら答えたくなるのわかってるだろ〜
【俺は潜伏結社じゃね〜】
メイが潜伏結社なら俺視点でリック狼かエッタ偽者
エッタ狼であれば先生が黒い。エッタが狂であればグレンを黒く見る
霊は完全ローラー推奨だがその前にエッタを吊って真贋見極めてみたいもんじゃ。
メイが結社じゃなきゃ〜複雑じゃの〜。先生には悪いがやっぱりグレンよりさらに狼にしかみえんのじゃ。
(36)2006/07/24 21:47:15
学生 ラッセルは、メイを下から上へと嘗め回すように見る
2006/07/24 21:48:24
学生 ラッセル
>>25 メイ視点でエッタ偽だとわしだけじゃなく先生もグレンも狼の可能性があるんじゃが何か勘違いしてるんじゃろか?
よーわからんのじゃが?先生最黒よりわしが黒くなった理由をききたいんじゃがのぉ
あとわしのことをラインが誰とも切れてないってのも理解できないんじゃが。
ラインの考え方をちーと教えてくれんじゃろか?グレンよりゃぁってかイザベラ先生とおなじぐらいは切れてると思うんじゃけどのぉ。
どこが繋がってるのかも教えてくれると嬉しいんじゃが。
あと昨日時点のミッキー狼考察がいまいちみれんのじゃが?思考があやふやになる部分を避けてるように感じるんじゃけどの〜。
(37)2006/07/24 21:49:08
学生 ラッセル
ローラーする前にリック黒判定はミッキー偽なら利点はなんじゃろ?
エッタの狂がわかったからじゃろか?それともメイ狼の思考からするとエッタの真狂がわかって無いからじゃろうか?
エッタ狼であればここで黒出しは霊からローラーを促してると言うことじゃろうか?
爺を吊ってしまえばエッタ狼は闇の中で先生▼を闇に封ずる最善作と思うんじゃが、そうなると当初のウェンディーがなんで占COしなかったかと言うところに考察破綻をきたすんじゃのぉ。
シャーロットが襲撃されず残された一因はそこにあるのではないかと勘ぐるんじゃが・・それはこれから考えるとするんじゃ
(38)2006/07/24 21:50:33
学生 ラッセル
爺はおもろい。リック狼であがきと言うより真視点での発言にわしゃーみえた。
仮に真でも偽でもローラーさせてもらうんじゃがのぉ。すまんのぉ〜。
何度も言うが発言では真じゃとおもーとるが状況狼なんじゃ。独断した結果が招いたもんじゃな。
しかし・・視野狭窄というか何と言うか・・
エッタ偽と結論付けた仮定とメイとミッキーが切れてるというが理由無き切りあいにしかみえないんじゃがのぉ。
メイとミッキーの思考に躍らせられてるとか思わんのかの〜。
(39)2006/07/24 21:53:41
学生 ラッセル
わしは昨日も更新際もじゃが、そんなに簡単にいかないと思ってるんじゃ。明日をできるだけ見据えていきたいと思ってる。
爺が真であるならもう一度議事を読み直してわしの視点で物事を見ていってほしいんじゃがのぉ。
あとメイの視点や先生の視点と周りの関係等・・
グレンの視点は質疑が無いだけわかりずらいが・・見直せる余裕があるなら見直してほしいのぉ。
結果ありきと言うのは多分爺が状況黒だからじゃ。これを覆すだけのものが結局言いあいの中で見出されなかった・・ある意味相性なんかもしれんと思うとる。
すまんがミッキー真なら能力者ローラーで終わりじゃ。
爺真なら最も答えに近い位置にいて爺の視点でしかみえないものがあるゆえ、視野狭窄にならずに頑張ってほしいんじゃがのぉ。
(40)2006/07/24 21:58:15
学生 ラッセルは、それでは本日の考察に入る。が日中の飴は・・まじめに悲鳴
2006/07/24 22:00:52
農夫 グレン
正直、もう一度言うけど今日のエッタからの占白判定は非常に驚いた。
この段階で、偽であれば普通に考えれば、僕に黒出ししないのが非常に疑問。その理由は>>27で答えている通りです。
自分に白出しした占い師を真決め撃ちしたいのですが、それが正直出来ません。偽が僕に白出しした事による利点についても少し考えたいです。
(41)2006/07/24 22:08:15
農夫 グレン
ああ、>>41文章が唐突に発言してしまった感じになってしまったorz 下記が抜けていた文章です。

遅くなりました。最初に占い結果を受けての正直な感想です。リックのパンダ判定は、そろそろ判定差し違えが出る頃かなと考えていたので、納得はいきました。
(42)2006/07/24 22:12:14
農夫 グレン
>>36 ラッセル
纏め役のシャーロットの指示が無いのにその独断非COは頂け無いと思うのですが、灰考察の手間を省く、情報を増やす等々様々な理由があると思いますが、独断COをした理由を述べて頂きたいと思います。私は、今後の襲撃の観点から今の段階での非COは否定的です。
(43)2006/07/24 22:18:04
農夫 グレン
では纏めて答えられる議題からです。
■1.一応ロラの前準備で。エッタ視点では灰2(ラッセとメイ)。どちらを占っても嬢-陰ラインの黒が確定するなら、●ラッセを希望します。理由は僕が居ない間の夜明け前(262以降のくだり)のモーガンとラッセルの会話から、逆ライン(つまり仲間切り)が考えられるので、ラインをはっきりさせたいと思う。
■2.
ロラをするならば、黒2発見仕事終了霊の穀→嬢-陰ラインの仕事終了嬢→黒2発見仕事終了霊の隠と言う流れが僕は最良だと考える。
エッタを最悪偽と考えてロラの流れは
村:狼=9:3→6:3→5:2→4:1
能力者全ロラを考えるのであれば、完遂までに3襲撃あるならば、シャーロットの相方は伏せてまだ伏せて置く方が良いかもしれない。これはシャーロットが適切と思った時にCOが一番だと思う。
(44)2006/07/24 22:19:06
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/07/24 22:21:14
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/07/24 22:22:07
農夫 グレンは、>>44のロラ計算違いorz
2006/07/24 22:32:16
農夫 グレン
■2.(修正と追加)
最初に>>44の訂正させて下さい。初期の数のケアミスしてしまいすいません。

誤 村:狼=9:3→6:3→5:2→4:1
正 村:狼=6:3→4:3→3:2→2:1

気を取り直して、今回、私に白出しについてやや疑問が湧いたのは、上記のロラの流れからです。
占霊ロラを完遂は3手。その間に犠牲になるのも3人(対象者は確定白のソフィー、結社の2名が確実かと)襲撃されれば、残るのは片白の灰軍団となります。

ちょっと気になったので、■2.については再度考えてみます。
(45)2006/07/24 22:44:51
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/07/24 22:45:40
学生 ラッセル
グレン>
グレンはまじめじゃのぉ〜。
グレンの思考の一部にあったと思うんじゃが、わしがブラフを使ってるかもしれんとは思わんのかの〜。
また素で言ってるかもしれんしのぉ〜。

グレンのようなまじめなタイプはわしのことをわしの考察で村人か狼かを判断していただければ一番嬉しいんじゃがのぉ。
ノイズにみえるか?
わしはいまんとこ霊真贋と占真贋別としてメイ狼一点でみてる。またエッタ真贋を加未して爺真としたらわし視点メイは狼。
エッタ偽爺真だとエッタ狼であれば先生。エッタ狂であればメイ>グレンと大部思考が整理されてきてるんじゃ。
正直イザベラ先生が最後に残った場合とか最終を見据えるとグレンの発言は自分で言ってると思うが交わりが薄い分、村人として論戦で認めれるかどうか不安なんじゃ。
(46)2006/07/24 22:47:38
学生 ラッセルは、わかってくれるか?わしの気持ちじゃ。
2006/07/24 22:49:14
学生 ラッセル
>>43
爺がへんな勘ぐりをするからいったんじゃのぉ。
霊に関しては爺狼としてるが決め打てないからローラーなんじゃ。勿論爺真は状況だけに決め打ちは絶対無理。
これはある意味真であるならミッキーの力不足なんかもしれん。爺のほうが発言に魂がみえる。
そしてリックも最後の発言は比較的リックの視点で考えれば白く見えた。
ミッキー真なら疑惑をまくだけなのかもしれんが、思考停止は危険すぎると思うんじゃ。
(47)2006/07/24 22:59:00
農夫 グレン
■3.4.はそれぞれ
[流:嬢]=[占:狂]>[狂:占]≧[占:狼]
[穀:隠]=[狼:霊]≧[霊:狼]>[狂:霊]
と思ってます。組み合わせはどうであれ、残っているのは真贋問わず[人2:狼]でしょう。
今回は狂信者なので、PPの可能性で放置と言う事が出来ないのが残念ですが。
(48)2006/07/24 23:01:38
農夫 グレン
■5.灰考察
イザベラ:正直同じ立場になって感じたのはエッタ真とほぼ断言してしまう部分がやや強引に感じます。僕が心配性過ぎるだけなのかもしれませんが、どうしても>>45の可能性等を考えてしまう僕とは大違いですね。
多くの可能性を考えている感じですが、やや決め付けが強い様に感じます。私と彼女が残された場合は流れのイニシアティブは確実に取られるでしょうね、悲しい事ですが。

質問等は投げかけていますが、解決した事を幾度も聞かれるのは。僕の考察は不必要と思われる事をすべて駄々流す考察なので無駄が多いので、疑惑を持たれるのかもしれませんけど。その点で誤解をされている感じです。
(49)2006/07/24 23:19:22
農夫 グレン
■5.(続き)
メイ:ラインの事を気にし過ぎ感があります。狼の仲間同士で確かに灰-灰のラインは繋げる事はしません。占霊-灰のラインでは繋げる事はあるかもしれませんが、占霊能力ロラ開始の場合は、LWが吊りや占いの範囲に居ない場合は切る可能性が高いです。
その上でラインを見ると言いながらロラ推奨と言っているのが私は気になりました。
(50)2006/07/24 23:19:51
農夫 グレン
■5.(続き)
ラッセル:まぁ、様々な杞憂をし始めたのは良くも悪くも彼の発言からですが、広い可能性を見るのと言う部分では同意。単純に終らない気がするのは、私が彼の手の中で踊らされている所為かもしれませんけど。イザベラのやや決め付けの色がある考察よりはこちらに頷く事が多いです。ただブラフ等についていけない部分があります。その点で信じられなくなるのかもしれません。
(51)2006/07/24 23:20:26
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/07/24 23:21:20
学生 ラッセル
後は爺が真なら前述したように爺の視点でみえてくるものがあると思ってる。
視野狭窄を取っ払って平たく考えてほしいということじゃ。それでもわしを狼と思って吊ってくるようではわしの爺の説得が失敗ということかのぉ。
も〜ほぼわしの思考は出来上がってきてる推理のお時間は終わったと思ってるんじゃが・・のぉ
最初は追いつかんかったが結構これでも長いこと考察の提示や議事の読み返しも発言してると思うんじゃ。
これでわしが吊られたらわしの力不足じゃの〜。
それはグレンの言ってる事と一緒じゃ。
だからグレンも頑張るんじゃ。
(52)2006/07/24 23:23:01
農夫 グレン
灰考察は、私が持っている印象で書かせて貰いました。

以上で議題回答は一部を除いて終ったと思う。

明日の参加状況も、申し訳無いが今日と同じになると思う。
吊りとロラについてはもう一度昼に再提出をする事を約束する。その時に状況が変わっていれば、議題回答の修正を出来ればしたいと思っている。

ではまた明日の昼時に。
(53)2006/07/24 23:26:13
農夫 グレンは、集会場を後にした。[退席]
2006/07/24 23:26:54
学生 メイ
やーこんばんは。
ミッキー、おやつありがとう。
でもこんな時間に食べたら太っちゃいそうだな、明日にとっとこうかな?

ミッキー >>32
「今日黒出さないのは狂信者ではありえない行動」
真じゃなくて狼かもしれないと思うんだよね、わたしは。
(54)2006/07/24 23:56:19
学生 メイ
ラッセル君 >>36
非結社宣言って普通に黒い行動だと思うんだけどね。
ブラフと受け取っておくよ。

ラッセル君 >>37
グレンさんはミッキーとラインが切れてると思ってるからなんだよ。
ミッキーは2日目の土壇場処刑希望に、ナサ先輩に続いてグレンさんに一票。
そのあとソフィーさんが一票入れてるから、3票で吊られかねないとこだったよね。
この思考でいくとやっぱりウェンちゃん処刑希望をしたリックはモーガンさんは白い。
リックはモーガンさんを黒く見る根拠が黒かった、つまりモーさんの希望を仲間切りとするなら
それはリックにも言えるだろう、となるんだよ。

今日の判定を受けて、わたしはモーガンさん霊、リック白前提で
ミッキーが狂(黒出し霊能者→ロラで最初に吊られるのを考慮に入れてるかと)
ラインが切れてると思えるグレンさんも白(?)
エッタちゃんが狼(?)って現時点では想定しているよ。
微妙なとこに居るのが、ラッセル君とイザベラ先生。ここは調査中。
(55)2006/07/25 00:02:48
学生 メイ
モーさん>>31
グレンさんでなくリックに黒が出たのは何故だと考えますか。

グレンさん>>41
自分に黒出さないのが疑問ということですが
そこから何か思い当たることはないでしょうか?
>>27だと自分は黒出されそうに予想していたということですが
白をだされた理由として思い当たるものはありますか?
エッタさんから黒だされそうに感じてた理由をお願いします。
(56)2006/07/25 00:46:00
学生 ラッセル
>>55 了解じゃ。基本的に●▼重視でラインを見てメイは判断するってことじゃのぉ。
一つ一つの会話を重ねていってラインを考えてるわけではないんじゃな?
と言うことはグレンの白理由は2日目の第二希望ということだけで判断しとるだけなんじゃが・・
確かにその点でグレンは白いんじゃのぉ。そーなるとメイは最白になるんじゃが・・(笑)
単純に第二希望でだしてるが寡黙吊り圏内にいないと判断すると仲間切りでもあるんじゃ。
ただわしもグレンは比較的現段階で白目に見てるから同意で納得じゃのぉ。
(57)2006/07/25 00:46:44
学生 メイは、また明日の朝来るよ。議題もその時に!
2006/07/25 00:50:11
学生 ラッセル
ちなみにエッタが黒やったらメイは真っ白じゃと思ってる。この考察は提示したのぉ。
(58)2006/07/25 00:52:53
お嬢様 ヘンリエッタは、ぱちと目を覚ました。眠っていたらしい…
2006/07/25 00:55:59
お嬢様 ヘンリエッタ
グレン>>44

>>22の通り、私の占いは一度でいいから
【全ローラーが穀→嬢→隠の順でも構わない】。
ここで終わらなければミッキー偽。
占い結果によって学or月で終了。
(59)2006/07/25 01:05:42
学生 ラッセル
■1:占うとしたらメイしか残ってない。
■2:▼ミッキー
■3:狂≧真>狼
エッタの昨日の考察提示忘れてました〜と言うのは爺がわしのリックのあれを致命的とするならエッタのも致命的にちかいと思ってるんじゃ。
時間を加味してというが >>4:190 → >>5:63 で >>4:190 でモーガン真寄りならそういってほしかったんじゃのぉ。
(60)2006/07/25 01:38:57
学生 ラッセル
■4:穀≧爺 5.5;4.5 爺の考察が正直見たいのぉ。昨日の最後の爺の声といい魂が乗っちょる。ただわしも頑固じゃけぇ、自分の考察を早々に曲げれんのじゃ。ただ爺が真なら占の内訳が見たいんじゃのぉ。
エッタ真ならわしでもメイでもどっち占っても結果はでるんじゃ。
推理は終わったといいながら占いの結果も見たいし霊の真贋もしたい。ほじゃけぇミッキーの真贋みて考えるのがええんかのぉ。
1ミッキー視点でエッタは真狂。ミッキー白であれば爺視点でエッタ狼。ミッキー黒であればエッタは爺視点で真狂。エッタの占結果でわし視点考察が進む。
あとは爺吊ってエッタ吊って続けば灰の論戦にゆだねる。爺とエッタはどっち吊ってもええ。爺の真贋により考察が進む。エッタ視点だとミッキー吊で白が出たら爺は偽になるんじゃのぉ。
そこからも爺もエッタも考察が進むじゃろ。
(61)2006/07/25 01:42:22
学生 ラッセル
爺視点でもミッキー白ならエッタは狼じゃ。
しかしそこまで状況わかっててミッキーは黒出したのは何でじゃろ?と思うんじゃが・・・
(62)2006/07/25 01:48:10
学生 ラッセル
最悪なのはミッキー狼でエッタが狂とした場合ローラー後残るのは誰なんじゃろってぐらいかのぉ。
エッタ狼は薄いと思うがこの場合イザベラ先生は先生の時占襲撃とエッタ▼が逆に光るためどうしても状況黒やと思ってしまうんじゃがそこは誰を狼が食っていくかの襲撃考察や状況考察でかんがえていくしかないじゃろぉ。
(63)2006/07/25 02:01:49
お嬢様 ヘンリエッタ
■3、わたしエッタが真、ギル狂信。
■4,私視点では偽霊狼は確定。真 ミッキー>>モーガン 狼。大差だけれど
決め打てるほどではない。
今日の判定結果は指定通り、私の「グレンは人間」発表があってから霊判定。
この白判定で、やっと偽霊狼視点で嬢真がわかったのだと思う。

ミッキー狼ならリックへ確白判定で、嬢狼、片白+灰の4に狼という疑惑をかぶせてくるのではないかしら。
だからミッキーのリック黒判定で大きく真より。
(64)2006/07/25 02:10:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキー真の場合は狼[風双隠]+狂信ギル。
リック狼ね…。2d▼ウェンは、最多票ステラをさけて▼ネリー、ネリーが回避してウェンだったから、実際に吊りになる可能性は低かったのかな。でもネリー守護CO後の再投票でも早い段階だけれど確白エレノアに重ねて▼ウェン2票目。ざっくりラインを切っているのね。モーガンさんもウェン非占予想して占回避をさせづらくしている。
>>5:151をリックに大きな白要素ありと思っていたのだけれど…。だから余計にミッキーからの黒はミッキー真印象。

モーガン真の場合は狼[風灰穀]+狂信ギル。灰狼は月学のどちらか。
単純に昨日夜明け直前、今日序盤のモー・ギルのやりとりを見ると両狼はなさそう…。初日もモー・ギルのやりとりは目立っていた。
でも細かい考察は灰考察でするわ。
(65)2006/07/25 02:11:20
学生 ラッセル
最悪エッタが狂ならなんでギルが襲撃されたのだろ。
やはりそこが最後の鍵。
エッタ真ならなにも考えなくていいのだが・・
なんでギルが襲撃されたか何かエッタは考え付きましたか?
(66)2006/07/25 02:23:28
お嬢様 ヘンリエッタ
■1、モー真の場合は[学月]のどちらかがLW、占い結果白でも、片方が狼と判明。どちらにするかには大きい意味ないかな。でも感情的には狼を占いたいから、灰考察の結果から決めることにします。

■2,▼ミッキー(霊ローラーor全ローラースタート)
大きくミッキー真よりだけれど、決め打てないので。
全ローラーでも手数は間に合うから、仕事が終わった順として、▼ミッキー(→エッタ)→モーガンの順。
モー真の場合でもあと1回占えば占い師としての仕事終わり。ミッキー真ならすでに占いで黒発見はできないから、もし全ローラーをするというなら、私が2番目でもいいわ。占い師として信頼を取れなかった以上、仕方がない。
(67)2006/07/25 02:46:06
学生 ラッセル
ミッキー狂なら何でここで霊を割った?
ミッキー狼なら何でここで霊を割った?
ミッキー狂なら霊を割ってはイケない。ミーキーから吊られ占の内訳が自ずとばれる。
ミッキー狼ならエッタ狂が判明したためここで割るとローラー確定。その場合エッタ狂でグレンかイザベラにすでに利点があると言うことなのかな?
メイの言う2日目ミッキーのグレン▼やろか?会話で切れてない分わしはこれでメイみたいに単純にグレンと切れてるともおもえんのじゃけど。
そんな部分じゃなく個人的にグレンは発言スタイルや考察内容から狼にみえないでいる。

エッタちゃん。別に二番目でも三番目でもその時は爺とエッタちゃんの論戦で決めればいいんじゃないかな?
(68)2006/07/25 03:01:34
学生 ラッセルは、エッタちゃんをまじまじ見つめて・・・
2006/07/25 03:02:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>ラッセル
いちばん大きい理由は、単純にギル真だと狼が間違ったせいかしら?私はミスリーディングしてばかりだし…。
私はギル狂>>狼と言っていて、実際に襲撃から狂確定。霊騙りの狼としては、私が狂とは思えないかと考えていたけど、それは思わなかったのかしらね。ここは不思議。
占真贋間違って襲撃だとしても、翌日▼嬢になると思ったのかな?
(69)2006/07/25 03:03:03
学生 ラッセルは、エッタの髪の毛をくしゃくしゃになで回してにやりと笑った
2006/07/25 03:03:04
お嬢様 ヘンリエッタは、「ラッセルさん…。もぅ、せっかくの縦ロールがぁ〜」
2006/07/25 03:07:02
学生 ラッセル
手数的にも▼嬢にはならないとおむんじゃのぉ。
確実にローラーまにあうんじゃけぇ。
さすがに今日は真なら黒hitを願ったんじゃけど霊の方でリックが黒じゃったんじゃのぉ。
正直ミッキー偽でもエッタちゃん真じゃったらまだ勝てる思うとるんじゃが・・狼の襲撃みすっちゅうのがするんかの〜っておもっちょる。
でじゃ、仮にリックとモーガン。ミッキーとメイ(わし)を狼として襲撃をミスしたのはなぜじゃと思う?
色々考えてるんじゃがメイが真ならもっと答えを見出しやすかろーとおもうんじゃ。
わしも考えてるんじゃがのぉ・・・
(70)2006/07/25 03:10:35
学生 ラッセルは、↑勿論ミッキーが真と仮定して占い損ねたじゃ
2006/07/25 03:12:49
学生 ラッセル
難しい質疑じゃがわしもエッタ真視点で考察してるんじゃが・・どーも出てこん。
ただこの場合真ぽいと思ったからただギル襲撃じゃったのじゃろーか?
どっちの方がミスしやすそうと思う?
深い考察期待するんじゃがのぉ。
ちなみにこれはエッタ真寄りには聞きたいところなんじゃが・・皆にも効きたいかもしれん。
(71)2006/07/25 03:18:37
学生 ラッセル
さすがに眠いんじゃ。気絶するんじゃ。
エッタちゃん。偽ラッセルは怖いか?
メイ姉ちゃんと似合いか?ククク・・
(72)2006/07/25 03:21:18
学生 ラッセルは、先生が村人なら >>70 の答えを出しそう
2006/07/25 03:22:41
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセル、「メイが真なら」って、まだ名前覚えてくれていないの…。
2006/07/25 03:23:18
学生 ラッセルは、シャロは答えてくんねーな。ラッセル坊が頼むと答えてくれるか?
2006/07/25 03:23:46
学生 ラッセルは、ソフィーも答えてくれるな・・
2006/07/25 03:24:34
学生 ラッセルは、エッタ・・・すまん。頭を再びくしゃくしゃする。そして気絶
2006/07/25 03:25:31
お嬢様 ヘンリエッタは、>>70は宿題にして、寝なきゃいけない時間。「おやすみ」
2006/07/25 03:26:16
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/07/25 03:29:37
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/07/25 03:39:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>ラッセル
ローラー順で私が2番目というのは、モーガン真の場合に私の霊判定があった方が村にとって情報になると思うからよ。

モーガン真なら私の霊判定は白。
モーガン狼なら私の霊判定はどうでもモーガン吊りで終わり。
私の灰2の占い結果が必要になるのはモーガン吊りで終わらなかったモーガン真の場合。その時に嬢:真狂狼の可能性が残るより、嬢:真狂の2通りで占い結果を考えられるから、そのほうがいいと思うの。

じゃ、本当におやすみなさい。
(73)2006/07/25 03:55:31
お嬢様 ヘンリエッタは、「おはよう」
2006/07/25 07:36:39
村長の娘 シャーロット
[...はあくびをしながら入ってきた]

おはようございます。
とりあえずこれだけは言っておきます。

【私の相方についての発言は禁止です。】

予想がついていたとしても、それを口にしないこと。
独り言にとどめてください。

それと前も言いましたが、私は相方の行動も見ています。
相方と皆さんの接し方も私の情報になってますが、そこで疑ったり、能力者なら信用に対して差をつけたりするつもりはありませんので、皆さんは疑うべきところはちゃんと疑ってくださって構いません。
(74)2006/07/25 07:46:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>ラッセルさん
らっせるさん、なんだか丸くなってきたような気がしますの。私が慣れてきたせいかしら?

>>70
イザベラ先生が言ったひとつの狂アピールの方法、全員を●▼に挙げること>>4:136に対して
リックはそんな方法は知らなかったと答えている。>>5:82

私は3d■5で白灰2でリック、ウェンを●▼に出していない。霊真贋はほぼイーブンで入れ替わってた。
ギルは2d●ウェン。3d■5ではリック白より。

結果からみると[隠風双]を庇っているように見えるのは、ウェンを●▼に出していない私のほうなので、嬢狂と見たのかな…。

まずは狼[隠風双]のほうだけ。
(75)2006/07/25 08:21:40
新米記者 ソフィーは、おはようございます、と仮眠室から
2006/07/25 08:22:00
新米記者 ソフィー
今日は12時頃までしか会議に参加できないわ。
シャーロットさんの手助けをしようと思っていたけどちょっと無理ね。ごめんなさい。

議事は確認できるから。
それだけは大丈夫よ。
(76)2006/07/25 08:24:14
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットおはようございます。【相方についての発言禁止】了解。
2006/07/25 08:24:18
農夫 グレン
朝の顔出し。
僕も集会場に来れるのは昼が限界かな。仕事の小休憩で議事録をちらっと見る事が出来る程度。昼以降は昨日と状況は変わらないと思う。

>>メイ
アンカー引っ張れないけど、僕が黒出しされると思った訳は夜明けの第一声とその後の考察で触れていますけど。
(77)2006/07/25 08:40:49
農夫 グレンは、では、作業に戻ります。[退席]
2006/07/25 08:41:10
お嬢様 ヘンリエッタ
訂正
>>73
モーガンさんを吊って終わっていなかった場合、私の霊判定があった方が[灰2(の占結果)と片白2の4人]について考えるときに〜
です。
(78)2006/07/25 08:54:03
教師 イザベラ
おはよ。
それにしても、ヒューだったか……。
リックはウェンの隣に埋葬してきたよ。

さて……と、少ししか時間がとれないので、まとめた分を一気に投げていくね。
夜明け後から朝までの話は、テープ聞けてないから気づいたことがあったら次に顔出したときに。


>>24 軽く……か、了解。
(79)2006/07/25 09:21:03
お嬢様 ヘンリエッタは、教師 イザベラが一気に投げてくるものの量を想像して、くらくら…
2006/07/25 09:26:17
教師 イザベラ
らっせる>>68 いや、嬢偽ならかなり怪しげだよ?
それよか、メイがソゼ憑きの方が無いと思うけどね。


さて、
言葉の印象ではモー老が真、判定的にはミッキーが真っぽいけど、一つづつ場合分けで考察していくことにしようか。
考えられるパターンは(潜伏魅を考えなければ)6通りだね。

\\\\|壱弐参四五六
―――――――――――
エッタ嬢|陽陽狂狂ソソ
流・ギル|狂狂陽陽陽陽
モーガン|月ソ月ソ月狂
ミッキー|ソ月ソ月狂月
―――――――――――
____|△○○○△×
(80)2006/07/25 09:27:07
教師 イザベラ
壱弐参四:この場合、ウェン>>1:26 より、太陽の加護を得し者に魅入られし者が出てくるのは妥当であり、更に月の加護を得し者にソゼ憑きが出ているのだから魅入られし者が陽を騙るのは一層妥当だよ。
この場合、ウェン>>1:26 は魅入られし者を月騙りに出さないように指示する役目があったと考えられるねぇ。
そうすると、その後に出たモー老が真なら早めに対抗を出すことも不可能ではない。
さらに、嬢流が狂だと出てきた理由と場所も納得。


壱:ミッキーがソゼ憑きならば、ラッセ・メイにソゼ憑きが居ることになる。 はっきり言って考えにくい。 ラッセもだけど、メイがソゼ憑きならば >>26 のような適当なこといえるのか疑問なんだよ……。
しかもそれって一貫して居るからね。

表ではぼけぼけ、裏ではしっかり者……相当やるのが大変だろう。裏の人格が漏れ出てきても良い筈なのにそうなっていないと言うことは、ソゼ憑きとして考える必要が無いからだと読むね。
(81)2006/07/25 09:27:44
教師 イザベラ
弐:妥当。 発言上ではミッキーの方がモー老より偽らしいのだけど。判定上は妥当。


参四:この場合は、グレンが潜伏だろうね。

参:何故ここで、ミッキーがリックの判定を割ったのか。
グレンへの判定で、エッタ狂が判明。騙りはどうせ処刑されると見てローラー開始と真印象を付けるために、モー老に先んじてソゼ判定という所だろうか。

四:これもあり得るね。
エッタ嬢が魅入られし者であるにもかかわらず、昨日騙り判定を出さなかったのが気にかかるけど。
これだと昨日のモー老の言葉はリックを守ろうとしていたのだろうかって所だろうか。
(82)2006/07/25 09:29:24
教師 イザベラは、お嬢様 ヘンリエッタに、「そんなたいした量じゃないよ」
2006/07/25 09:30:57
教師 イザベラ
五六:
この場合、魅入られし者がウェン>>1:26 を見たのに何故出てきたかと言うことになる。
エッタ嬢とウェンディの双方がソゼ憑きならばそちらに出ないのは間違いないので、

モー老が月の神官として名乗り出たのが、>>1:47
ミッキーは、>>1:72

特に、モー老はウェンディの希望をきっちり聞いていた筈なので、うっかり出てくるとは考えられない。

つまり、六のパターンが否定されるわけだね。
五のパターンはミッキーがウェンの言葉をうっかり認識していなかった、或いは軽く見てたって事だろうか……後者だとあり得るかも。
(83)2006/07/25 09:32:32
教師 イザベラ
このうち、ミッキーが真の弐四のパターンは考えなくても終わりなので、壱参五に絞って考えると、


参のパターンだと、モー老が真なので、▼ミッキーを先行させるとソゼ判定が出、嬢流には狂入りの推定より、壱弐参に絞られる。 占いはモー老を占っても参だと、ラインはどうとでもなるからこれは意味無いか、灰を見た方が良さそうだ。 ▼モーガン、これで終わらなかったらミッキーはほぼ偽、▼エッタ嬢で六の可能性をつぶして、最終的にエッタ嬢の片占いの灰勝負となるかな。

嬢真の壱弐のうち、壱だよね。 この場合はメイ・ラッセルに潜伏が居ることがどうしても考えにくいので妥当性低し。
(84)2006/07/25 09:32:53
教師 イザベラ
五の場合。
ミッキー先行でモー老視点での能力者配置がほぼ確定する。
人間ならば五、ソゼ憑きだと、壱参と言うことになるね。
ミッキー人間判定が出たらエッタ嬢先行、ミッキーがソゼ憑きならモー老先行でいいのかな。
ミッキーがウェンの言葉をどう解釈したかがポイントか……。


最終的に、参五で考えるのがいいということになるかな。
あとは、グレン、メイ、ラッセの再考察だね。
この二つのパターンの場合最後は灰勝負となるのだから。


希望としては、エッタ嬢が偽で無い限りソゼ憑きとの判定はまず出ないと考えるので、ラッセを調べて貰いたいね。
昨日も述べたとおり、偽なら騙り判定出して見ろな所だから。

浄化の希望は、モー老真の時に一番情報が増える▼ミッキーで提出しておくよ。
(85)2006/07/25 09:36:41
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/07/25 09:37:47
教師 イザベラは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/07/25 09:38:12
教師 イザベラは、じゃ、祠の様子を見に行ってくるね。
2006/07/25 09:40:02
学生 メイは、「おはよー」
2006/07/25 10:02:36
お嬢様 ヘンリエッタ
■5、灰考察(隠真穀狼の場合のみ)

メイ:思ったままに話す、相談している様子がないという印象はずっと同じ。
昨日も言ったけれど、ギル襲撃だけで嬢真よりだったのが一転ギル真決め打ちはかなしいです…。

2d中庸占中庸吊の方針>>2:213 ウェンを庇おうという意図に取れなくはない。
2d再投票でのウェン▼メイは仲間切りには危険過ぎ。嬢>>5:189
3d、5dとミッキー▼メイ希望。5dは吊られかねない票の集まり(学4票で最多)。霊騙り狼がLWを切るとは思えない。
穀学が両狼というのはないように思う。

時間が足りないので、メイだけ提出。

穀狼ラインではメイは白く思えるので
■1,●ラッセル
(86)2006/07/25 10:12:27
学生 メイ
>>86「メイ:思ったままに話す、」って失礼だなぁ。
どこのこと言ってるの?
わたしの発言力落とそうとして、印象操作してるのかな?って感じちゃうよ。
(87)2006/07/25 10:16:10
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/07/25 10:16:29
学生 メイ
>エッタちゃん

「今日序盤のモー・ギルのやりとりを見ると両狼はなさそう…。」>>65
「私はギル狂>>狼と言っていて、実際に襲撃から狂確定。」>>69
エッタちゃんが真なら、襲撃されたギルさんは狂信以外ではありえないよね。
なんで>>65みたいなことを言うのかな?違和感を感じるよ。
(88)2006/07/25 10:16:55
学生 メイ
>ラッセル君

 「グレンは発言スタイルや考察内容から狼にみえない」>>68どこを言ってるの?
確かにグレンさんは、考えた結果いい作戦を考えて挙げてくれてると思ってるけどね。
ラッセル君が何処を見てそう判断してるのか知りたいんだよ。

 狼は襲撃ミスで真でなく狂を襲撃したとしたら>>70
その日の占いに機能破壊せざるを得ない、重大な理由があったからでは。
つまりイザベラ先生狼を隠すため。ミスだとしたらこういうことかなと思うよ。

でも私自身は、襲撃ミスの可能性より
普通に守護者襲撃後の真占い師襲撃の可能性を高く見てるよ。
(89)2006/07/25 10:19:30
学生 メイ
>グレンさん

それは把握してるよ。>>77
「連日の寡黙と疑われっぷりで十分吊り手を消費するのに格好のSG」>>27だよね。
でも現在のこの状況下で「潜伏臭=黒出ししやすい」ってのは
村人的発想でない気がしてます。
(90)2006/07/25 10:20:28
農夫 グレン
明日、私達の刻が一時止まるそうです。

今後の動きや対応について、意見をお願いします。>ALL

個人的事情で申し訳ありませんが、私が多分早目の対処が必要な人間ですので宜しくお願いします。
(91)2006/07/25 10:42:55
農夫 グレンは、連絡事項だけ伝えに
2006/07/25 10:43:04
村長の娘 シャーロット
>>91 グレンさん

私も村の掲示板で見て今知ったところです。
とりあえず、本決定までには決めますので、グレンさんは私に委任して鍵をかけておいて下さい。
(92)2006/07/25 10:48:30
学生 メイ
え!?>>91>>92
とりあえず議題回答はやるかなあ。
(93)2006/07/25 10:51:17
ごくつぶし ミッキーは、中の人事情で一言話すのも非常に厳しいので一言だけ。
2006/07/25 10:52:57
村長の娘 シャーロット
★皆さんへ★

明日の27日、この国は政府の査察が入るようです。(審問が一日メンテナンスするそうです)。

進行はどうしますか?
コミット進行に関してもご意見をお待ちしております。
(94)2006/07/25 10:54:14
ごくつぶし ミッキー
■1.村視点で●メイ/ラッセルなのは分かってるけど。村が消極策として▼穀なら●モーガンさんも面白いかも。エッタ視点でモーガンさんが敵か味方かはっきりするはず。
■2.僕は一気に決めたい。ストレートに▼モーガンさん。90%はこれで勝てると思う。
■3.ここにきて二連続の白判定、騙りとしては狂狼にかかわらずかなり難しい状況を自ら作る理由はない。特に魅せられし者(狂信者)ならなおのこと。エッタ真決め打っても問題ないと思う。最悪でもローラー出来るからね。
■4.僕が真霊能者。僕が偽だと思う人は以下の質問に合理的な答えを出してほしい。僕が騙りなら今日は白出すほうが絶対に良いんだ。
「リックさん人間かつ僕が騙りだとして今日モーガンさんと判定を割って黒を出す理由(ソゼ側が勝てる可能性)について指摘してほしい。」
■5.僕視点からはもう要らないと思う。二人とも白のはずだから。
(95)2006/07/25 10:54:26
ごくつぶし ミッキーは、今の拘束が解けたら灰考察と勝利のシナリオ考察やるから。
2006/07/25 10:55:31
農夫 グレンは、ロッテ了解。出来るなら村掲示板にも決定事項載せて欲しい。
2006/07/25 10:55:37
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレン了解しました。決まり次第あちらにも載せます。
2006/07/25 10:56:18
学生 メイは、24Hメンテなら、48Hコミット進行にシフトでアメ禁止かな?
2006/07/25 10:58:39
お嬢様 ヘンリエッタは、「ただいま」査察? 国からの発表を見てきます。
2006/07/25 11:09:07
学生 メイは、とりあえず方針決まるまで待ち!レポート書いてていいかな。
2006/07/25 11:22:26
新米記者 ソフィー
>>94シャーロットさん
今日、コミット進行します?
昼連続コミットには対応は難しいです。
夜なら来られますけど。
延長進行は別に大丈夫です。
(96)2006/07/25 11:22:30
村長の娘 シャーロット
★こんな方法を考えました。異論反論オブジェクションお待ちしてます。

☆とりあえず、今日は通常進行で。
☆そして明日を48h進行にすれば、査察の時間も包み込んでしまえますよね。
明日の午前中(つまり26日内)に議題回答を済ませていただけば、午後(27日)には一日お休みということに。
28日の17:00に夜明けを迎えるという形になります。

時間の数え方合ってますよね?間違ってたらご指摘ください。
(97)2006/07/25 11:22:44
新米記者 ソフィー
雨天延期というのがまた(笑
(98)2006/07/25 11:23:15
お嬢様 ヘンリエッタ
27日のいつ査察が終わるのか、わからないのですね。

午後に大叔母様の外出のお供を申しつかってしまいましたので、6dが通常進行ですと、もうあまり話す時間がありません。大叔母様の前ですので、鳩も確認程度。
個人的には【6dの延長希望】です。
そうすればミッキーさん真決め打ちについて考える時間もとれます。

7d〜のコミット進行については外の掲示板で、村の勝利を願っているみなさんの意見もお聞きするのが良いのではないでしょうか。
(99)2006/07/25 11:24:01
新米記者 ソフィー
>>89メイさん
メイさん、襲撃ミスで狂(ギル)を襲撃した場合、その考え方なら先生黒がエッタちゃんからでるはずよ?
あいかわらずねぇ。
(100)2006/07/25 11:24:36
村長の娘 シャーロット
>>96 ソフィーさん

皆さんの集会所に来られる時間がバラバラで、連続で時間短縮すると夜明けの時間がまちまちになりそうなんですよね。
予定が詰まってて、後ろに伸ばす方が大変という方はご意見ください。
(101)2006/07/25 11:27:07
学生 メイ
>>100ソフィーさん
相変わらずでごめんなさい。
しかしあれはラッセル君が挙げた仮定の話に対する意見であって
最後の二行>>89が私の予想です。

あと、これから出す議題回答に相変わらずがあったら
改めて指摘してください。
(102)2006/07/25 11:31:44
村長の娘 シャーロット
>>99 ヘンリエッタさん
そうですね。本日延長の場合でしたら、月の能力者さんについて、ゆっくり考えることもできます。

嬢・・・6dに48h希望

★他にもご意見ありますか?


★村を応援してくださってる方々には、掲示板の方に意見を下さると嬉しいです★
(103)2006/07/25 11:33:53
学生 ラッセル
>>75 エッタちゃん。 たぶん偽らっせるはちょっと興味が薄れたのだと。
イザベラ先生 >>68 はどう怪しいのかわかりません。解説お願いします。
メイさん >>89 発言量が変らない所でしょうか。疑惑も投げかけないし、ステルスだったらそれはそれで大変じゃないかと。
でも信じれるかどうかといわれると情報が少ない分難しいです。現状エッタちゃんの真贋で色々そこは変るかなっても思ってます。
先生の発言を素直に受け止めればメイさんも白く感じるのですが、偽らっせるはかなり最初からメイさんに恋のlock-onしてますからね。
>>89 は納得です。そこはメイさんにすごく同意なのですが、それを言い切れるところが若干僕がメイさんを疑ってしまう所なんです。

進行はよく解ってないのでお任せします。
(104)2006/07/25 11:34:40
学生 メイは、「わたしは都合が悪い人に合わせられるよ。」
2006/07/25 11:35:58
新米記者 ソフィー
>>102メイさん
メイさんの結論はわかってるわよ。
その仮定の時点でおかしくなってるっていいたかったんだけど。
エッタちゃんが真だったら、なぜ、ソゼ側はエッタちゃっを残したかって話でしょ?
先生がソゼだったらなりたたないじゃない?

このへんの自分のミスはわかったかしら?
(105)2006/07/25 11:36:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>メイさん
>>87
言葉の選び方が悪くてごめんなさい。昨日のリックくんとのやりとりの行き違いなどで、感じたところを素直に話す、目に留まったところを忌憚無く相手に質問しているという印象を受けました。
でもこれは何かを隠している人=狼のやることではないので、印象操作で黒く見せようという意図もありません。

>>88
違和感どころではないです。
…恥ずかしい。自分でも何故こんなに二重三重に間違えているのかと。
指摘ありがとうございました。

★削除 嬢>>65下3行
モーガンと(ギルではなく)「ラッセル」。
しかもミッキー狼ラインなのに…なぜ「モーガンと」。無意味すぎね。
[エッタは恥ずかしさのあまり失神しかけた]
(106)2006/07/25 11:37:29
学生 メイ
>ミッキー>>95
「リックさん人間かつ僕が騙りだとして今日モーガンさんと判定を割って黒を出す理由
(ソゼ側が勝てる可能性)について指摘してほしい。」

リックが人間で、ミッキーが狂だと仮定。
ローラー開始は昨日からほぼ間違いない状況だったから
「だったら狂信から始めてくれ」ってことでミッキーが黒出し。
用済み霊能者から処刑が始まる。とりあえず完遂目的しかも狂から処刑なので
霊決め打たれるより、狼側にとって有利では。
「ロラ完遂して終わらなかった!」って事態に直面するまで
とりあえず灰狼は逃げられるだろうし。って思うんだけどどうかな?
(107)2006/07/25 11:37:50
学生 メイ
ラッセル君>>104
怖い方の君が恋のロックオン?・・・聞き間違いかな・・・。
決め打ち気味なのは認めるよ。

ソフィーさん>>105
真か狂かわかんない占い師が残ってるって言う意味で機能破壊だとしてたんだけど
エッタ真の場合は勿論先生黒はないですね。ご指摘ありがとう。
(108)2006/07/25 11:45:38
学生 ラッセル
>>89 ただその場合判定隠し襲撃の場合はかなり僕はエッタ狼の可能性を考えています。
何度も言いますが霊に狼だとはおもってます・・
覗く・・時間が欲しい・・・orz
(109)2006/07/25 11:45:40
村長の娘 シャーロット
>ヘンリエッタさん

一応確認ですけれど、ヘンリエッタさんの案は、6dと7dの両方を48h進行にするということでいいんですよね?
(110)2006/07/25 11:49:49
新米記者 ソフィー
■3.太陽の能力者(占い師)真偽
今日黒をだしてこなかったかっていうところでエッタちゃんを真っぽいって言ってるけど、どうなのかしら。
まだ地雷効果はあったわけだし。白をだし続けてもおかしくないと私は思うわね。
それに、ミッキーさんが真だった場合、おじいちゃんがまた判定をあわせてくる可能性もないわけじゃなかったわよね。
アグレッシブなソゼだったらそちらにおまかせした方がいいと考えてるのかもしれないわ。
それに、もしかしたらグレンさんがソゼなのかもしれないし。
エッタちゃんは頑張ってると思うけどね。やっぱり残されてるっていうのはマイナスだわね。

真:ギル>エッタ:魅
(111)2006/07/25 11:49:56
新米記者 ソフィー
■4.月の能力者(霊能者)真偽
ミッキーさんから黒だしね。
ミッキーさんが狼の場合、能力者ローラーすれば詰みですものね。結構信用できるわ。
でも、それをわざとやって、ローラーに持ち込み、最後の灰吊りにかけるって考え方もあるんだけど、微妙ねぇ、信用勝負では五分ですもの、決め打ちになるとは考えられないもの。その後、ミッキーさんが偽だったと結果がでた後、一番自分たちと切れている人が得をするんじゃないかと思うぐらいね。
でも決め打ちはできないわ。

おじいちゃんについてはラッセルさんへの指摘はリックくんをかばってるようにしか見えないから逆にマイナスね。(>>28

真:ミッキー≧モーガン:ソゼ
(112)2006/07/25 11:50:19
学生 ラッセル
メイ>>
ミッキーのモーガン占ってが採用される分けない。
本気でミッキーがいってるなら村的にマイナス。
ただここで突っ込み要素を作ってる偽だと思う。
そんな。。。すぐにつっこむところがやっぱりく見えるんです。
メイが指摘しなくても誰でも思ってるんですがスルーでいいのじゃ。。。っておもうんですよ。
(113)2006/07/25 11:50:20
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/25 11:51:02
学生 ラッセルは、やっぱりミッキーとメイと繋がってる↑。
2006/07/25 11:52:01
学生 メイ
エッタちゃん>>106

(>>87)正直リック君の時はわたしの勘違い度合いは酷かったです。
ノイズ発生してゴメンなさい。

(>>88)え、間違いなんだ。そうかー・・
でもエッタちゃんが真なら、ミッキーが真霊でない限り
ラッセル君が狼ってことになるんだよね。
ミッキー狼ギル狂ならリック狼で完結するんだけど。
モーさんとラッセル君の切り合いが演技には見えなかったんだよ。
(114)2006/07/25 11:53:19
新米記者 ソフィー
■5.灰考察

グレン:今日は急に怪しくなったわね。なぜ、自分に黒をださなかったからってだけでそんなに真贋が揺れるのかしら、非常に疑問だわ。
エッタちゃんミッキーさんが偽ならグレンさんが灰のソゼなのかもと思っちゃったわね。

あとの人については変わってないわね。
(115)2006/07/25 11:55:26
学生 メイ
ラッセル君
>>113 え、ツッコミ要素を作ってるんだとしたらミッキー狂なんじゃないのかな。
わたしは、誰でも思ってることに突っ込んでるんですか?
他の人の意見も聞きたいけど、そんなつもりはないよ。
(116)2006/07/25 11:57:29
学生 メイ
■5.灰考察

★ラッセル君
多分白。狼:風隠双、狂:流 で、4人目の狼がいるなら彼か・・(冗談です
吊占ではある時点からほぼ希望されなくなってきてるので盲点かもしんない。
自分のスタイルで狼を探そうというのはわかるんだけど、悩むだけ悩んで
本人の結論が見えてこない。
「このパターンだと誰がLW、別のパターンだと・・・」という風に箇条書きにすると
他の人も自分も理解しやすいと思う。主にわたしが理解しやすくて助かる。

★グレン
仕事終了のミッキーから処刑とするのは正論だが、グレンでなくリックに黒が出た理由を
グレンさんが言及してない上に、どう思うかという質問にも答えてくれてないので
ミッキーからリックへの黒だしを「死人に口なし」を利用した狂からのロラ開始誘発目的、
及び、グレンの白判定はエッタによって隠されたものに対し、
グレンがオーバーに驚いていると受け取れた。
エッタが狼なら、狼が真占いと騙り占いを誤って襲撃するはずはない。
(117)2006/07/25 11:58:34
学生 メイ
★先生
ネリー襲撃後の真襲撃であるとして、その日占い先だった先生は白予想。
先生とは真贋予想が数日前から同じであり、疑いにくいのもある。話し方は紛らわしいが
悪手を推したりはいままでしていないように思う。
ただ既に死んだ人間からの吊占希望が多いのは、黒要素。
その過程は違えど、能力者真贋予想が一致してきてるのが白要素。>>80>>85
ミッキーから能力者真贋の傾きを見逃されてたのは黒要素とするが
単に読みにくいから見逃されたのかも、という感もある。
(118)2006/07/25 11:58:41
学生 メイ
■1.●ラッセル君
ほぼ意味がないと思っています。つまり教・農への白判定も重視してません。

■2.▼エッタちゃん
エッタちゃんは両霊生存の状態で判定が見たい。霊決め打つための情報が欲しい。
1.両方黒=狼陣営的に霊決め打ち避けのロラ狙い。
2.両方白=わたしはここで思考の転換ができる。
3.隠白/穀黒=多分ないと思ってる。
4.隠黒/穀白=穀狂決め打ちに入る。
嬢と穀が同じ陣営じゃなかったらどうしよう、って不安は多少抱いてますが。

■3.■4.狼陣営予想
【狼:風嬢農、狂:穀】>【狼:風嬢教、狂:穀】>【狼:風隠双、狂:流】
(119)2006/07/25 11:59:43
新米記者 ソフィー
■1.●ラッセル
どちらでもいいのだけれどね。

■2.▼ミッキー
真決め打ちはできないかなぁ。情報がもうでないからということで。能力者ローラーということで。
モーガンさんからのミッキーさんの判定で明日のモーガンさんとエッタちゃんの▼順番は決めるといいんじゃないかしら。
(120)2006/07/25 12:00:38
学生 メイはメモを貼った。
2006/07/25 12:03:14
学生 メイは、声も嗄れそうだし、仮決定前後まで(離席)
2006/07/25 12:04:26
新米記者 ソフィーは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/07/25 12:05:24
新米記者 ソフィー
>>119メイさん
1、3の場合、終わるんだけど?
(121)2006/07/25 12:05:27
農夫 グレンは、今日は早めに来た。
2006/07/25 12:06:57
農夫 グレン
★刻が止まる経験が無いので、私は纏め役に一任する。

一応参考までに私が出来る範囲を言って置くと、昼〜夕方の連続コミットは難しい。多分、セット鍵閉めが限界。晩なら対応可能です。ただ深夜になるとまたセット鍵閉めが限界と思う。

私は暦が変わるまで呪いが解けたら大丈夫だ。
暦が変わる日に大詰めになると農協集会で多分と言うより絶対顔を出せないorz
(122)2006/07/25 12:07:32
農夫 グレン
>>115 ソフィー
揺れると言うか、ギル襲撃で偽決め撃ちしていたエッタから白出しと言うのは、今まで僕が考えた考察からは非常に意外だった。
正直、私占い流れでもし黒出しされて、イザベラとエッタのラインとどう対抗しようかと言う事ばかり考えていたよ。発言力等からね。それが白出しと言う事で正直私にとって想定外になっている。頭が真っ白になっているね。
思い込みが激しいのかもしれないけどね。今更、真とは思えないので、色々な状況を考えている。
(123)2006/07/25 12:10:43
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/07/25 12:12:27
ごくつぶし ミッキーは、とりあえず短時間拘束が解けたよ。
2006/07/25 12:13:46
新米記者 ソフィーは、仮眠室にひっこんでいった
2006/07/25 12:15:41
新米記者 ソフィー
限界だわ。
お役に立てなくてごめんなさい。
こっそり覗くことはできるから。
(124)2006/07/25 12:15:46
ごくつぶし ミッキー
>>107 メイさん
僕を偽と決め打ってる態度だね。

ちゃんと答えてほしい。

それでどうやったらソゼの分身、騙りの僕が勝てるのかな?
(125)2006/07/25 12:15:47
隠者 モーガンは、遅くなってすまん、少しじゃが時間ができた。
2006/07/25 12:15:53
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイ「ちゃんと答えて」⇒「ちゃんと考えて答えて」だね。
2006/07/25 12:16:07
学生 メイは、ソフィーさんアメありがとう。でも>>121の意味は・・??
2006/07/25 12:21:20
村長の娘 シャーロット
>>122 グレンさん
了解しました。

★【他にも夜明けの時間(17:00)に立ち会えない方や忙しい方は、時間の都合を教えてください】

★【皆さんの議題回答や意見も考えた上で、進行について決定することにします。】
(126)2006/07/25 12:21:29
学生 メイ
>>125ミッキーは狂予想なんだよ。
(127)2006/07/25 12:24:21
農夫 グレン
■2.の結論は▼ミッキーです。理由は>>44 >>45 から悩んでやっぱり確実性からロラかなと、ただ最悪の事態実質の灰4に縺れた場合が私は怖いです。
■1.ですが、ミッキーが言う様に嬢-隠ラインの確認の為に●モーガンに変更します。

>>122(追記)
セットと言っても残っている確定白に委任でコミットと言う形かな。>セット鍵閉め
(128)2006/07/25 12:33:04
ごくつぶし ミッキー
>>127 メイさん
ああ、確かに表現が良くないね。

ソゼの分身の"側"と言いたかったんだよ。

僕は霊能者だから、間違いない。でも僕視点で90%は一人(モーガンさん)吊れば終わるんだからね。

僕が騙りならリックさんに対して白を出すほうがはるかに状況を難しく出来るんだけどそれをしなかった理由はどう思う?
(129)2006/07/25 12:33:48
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/07/25 12:34:28
お嬢様 ヘンリエッタ
すみません、迎えが来たのでもう出なければ…。
鳩もそう頻繁に飛ばせないと思います。
集会所に確実に戻れるのは20時くらいです。

●ラッセル、票はシャーロットさんに委任で時間の鍵をかけました。
(130)2006/07/25 12:34:59
学生 ラッセル
メイさん。。。偽ラッセルが喜ぶ吊り希望だね。
ミッキーさん吊っての判定だと十分エッタちゃんの真贋は判明すると思うんだけど。
ミッキーさんの視点でもー白しか出ないんだよ。
爺がミッキーに白だしてエッタちゃんは爺視点で狼確定
爺がミッキーに黒出してエッタちゃんは爺視点で真狂
さらに能力者全ローラーで終わらなければミッキー偽で爺の判定が真。だからあせることないんじゃないかな?
(131)2006/07/25 12:37:58
ごくつぶし ミッキー
>>126 シャーロットさん
僕の希望▼モーガンさんが通るなら明日はほぼエピ。

このまま変なインターバル入れられたら気持ちが持たないから延長は基本的に無しにしてほしい。

それと週末まで縺れ込むと僕はまったく発言できなくなるのでその前には決着したい。
(132)2006/07/25 12:39:09
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/07/25 12:39:41
村長の娘 シャーロット
忙しそうな方、ごめんなさい。

グレンさん、ヘンリエッタさん了解しました。
(133)2006/07/25 12:40:01
隠者 モーガン
結社員について了解。

さて、ミッキーが黒を出したことについてもう一度考えてみたい。
まずローラーを狙っているのは確実。エッタの真偽。エッタが偽ならどちらが魅入られたものでソゼなのかという疑問も考えねばな。
エッタが狼の場合、は可能性は低いのかな。ひょっとしたら狂信者、もしくは真でとりあえず人間きめうち放置となるかもしれんのじゃから。
真なら当然、魅入られたものであった場合はとりあえず吊りたいじゃろう。
ミッキー狼、エッタ狂信者ではないかと思うておる。

このまま行けば最終日は農月教学の灰4人。シャロがすでにトラップを使っていなければ一人は前日にCOして灰3人という所じゃろうな。
(134)2006/07/25 12:41:45
学生 メイ
ソフィーさん

>>121なんだけど
嬢処刑で霊判定見た場合のパターン>>119のうち
1.両方黒=狼陣営的に霊決め打ち避けのロラ狙い。
3.隠白/穀黒=多分ないと思ってる。
だと「終わる」ってことなんですが・・・。再考してみました。

1.だと【狼:風嬢農、狂:穀】で、嬢処刑後、残りは灰狼1なので
霊ロラは行われないですね。決め打たれるとかいう以前に、放置することになるのか。
3.だった場合、モーさん真ならミッキー狼確定、ミッキー真ならモーさん狂信確定。かな。

・・・なんで「終わる」って言ったのかは結局わかんないけど
止むを得ず、考えは深まりました。ありがとう!
でもちょっといい放しすぎて意味がわかんないから(頭が悪くてすみません)
余力があったらもうちょっと説明してね。
(135)2006/07/25 12:42:13
お嬢様 ヘンリエッタ
●モーガン希望がグレンさんから出ているんですね。

通常進行の本決定15:30〜17:00の間に一度確認はできると思いますので、もしも占い先の変更があるようなら、従います。
(136)2006/07/25 12:42:18
学生 ラッセル
だから最終エッタちゃん狂だと残った灰三か白1灰2での論戦勝負だよ。
グレンさんがそういった点で先生を警戒するのはわかるけどエッタ狂の場合は先生は白く見えるし狼だったら黒く見える。同時にエッタ狼でメイ狼もないと思うから必然的にグレン狼。あとは本当にそうかなって議事にあながないか・・ほかに考察できないかと考えるぐらいかな。リックくん狼だったらラッキーなんだけどね。
(137)2006/07/25 12:42:47
農夫 グレン
忙しいのは私の個人的な都合なので、シャーロットが気を病む事じゃない。
では私も作業に戻るよ。集会場に顔を出せるのは夜明け後(18:00頃)になると思う。シャーロット委任とコミット済みです。

[...は集会場を後にした。(退席)]
(138)2006/07/25 12:44:29
お嬢様 ヘンリエッタは、「出かけてきます」と慌ただしく出ていった[退席]
2006/07/25 12:44:36
村長の娘 シャーロット
方針を確認しますね。

★今日(6d)を延長するなら霊を決め打ちという形になります。

★霊をローラーするならコミット進行にします。

>>136 ヘンリエッタさん
判りました。
本決定で指示を出しますので、確認をよろしくお願いいたします。
(139)2006/07/25 12:45:30
学生 ラッセル
ミッキーが真なら大丈夫だよ。
焦らなくても村は勝てる。夢の世界でゆっくりしてくれればいいから安心すればいいよ。なんで焦るの?
あんまり焦ると偽っぽくみえるからどうどうとして欲しいな。
(140)2006/07/25 12:47:13
ごくつぶし ミッキー
>>134 モーガンさん
ローラー狙うソゼって変じゃない?
ここまで白出してるエッタが狂信者?

普通に村人視点で無理があると思うよ。
(141)2006/07/25 12:50:09
農夫 グレンは、[連絡]15:00頃に確認はする様に努力する。
2006/07/25 12:50:47
学生 ラッセル
グレン。。。なんでモーガン占うの??
偽なら何でも判定出せるし。。
なんかみんなの考察に僕は付いていけないです。
自分が村人なら最良の策で真贋していきましょうよ。
僕でもメイでも占われたらそれなりに真贋は付くはずなんです。灰以外を占うことに意味はありません。
(142)2006/07/25 12:52:15
隠者 モーガン
なぜエッタが今日黒を出さなかったのか。
ここが問題なんじゃよな。
偽なら吊り消費をしない理由が分からん。
一応、ローラーできるかどうかのぎりぎり、かつ片占いということでトラップの可能性があるとはいえる。
が、狂信者なら正直吊られてもいいんじゃよな。
もしエッタ狼ならそれで確定偽となった場合、当然吊られるし私視点からミッキー狂とばれる。
ただこれは今日から行われるであろうローラーで先にエッタが吊られれば無意味だが、ここでの白判定により真と見る声が出てきたからのう。
私もここでの白判定は真かもとは思った。夜明け後はラッセルの真偽で否定はしたがまた分からなくなったしな。
(143)2006/07/25 12:53:47
学生 ラッセル
モーガン>
エッタから黒だしは僕も恐いですよ。だけどそれを考察で打開するのが面白いとも思うってのは・・
僕がマゾなのでしょうか・・
先生が僕に黒を出して観ろってエッタちゃんにいった意味がちょっと笑えるんですけど。。たぶんそう言う意味だと思います。
(144)2006/07/25 12:56:28
学生 ラッセルは、決定はこっちで対応します〜。
2006/07/25 12:57:10
学生 ラッセルは、モーガンでなくグレンでした >>144
2006/07/25 12:59:20
学生 ラッセルは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/07/25 13:00:50
学生 ラッセルは、では・・研究所へ。
2006/07/25 13:01:20
ごくつぶし ミッキー
>>140 ラッセル
とっとこ決めちまいたいのは当然だと思うけど?
それとモーガンさんが非常に巧いのでね。今日▼僕だと死人に口なしでうまく立ち回られそうだからだよ。

細かい説明省くけど仮にエッタちゃんが騙りでも正しい結果しか出せないとこまで来ているんだから。
(145)2006/07/25 13:01:37
隠者 モーガン
>>141ミッキー
まよっとるんじゃよ。

私は決め打ちを希望じゃな。
やはりLWは相当に発言力のあるものだと思わざるを得まい。たぶんイザベラかラッセル。グレンはちょっと薄いかなと考え直した。
灰の中からの勝負になるとなんとなくだが心情論でグレンが吊られるかラッセルが黒く見ているメイが吊られる(イザベラが狼ならそれに乗ればいい)。ラッセルはメイ、あと私が黒くは見ているが白く見られる意見が多い。
(146)2006/07/25 13:02:00
隠者 モーガンは、ラッセルはSだと思っておったが・・・。
2006/07/25 13:02:35
村長の娘 シャーロット
今のところ、霊はローラー希望の人が多いんですよね。進行に関しては、村の外にいる方々にはこちらの都合で決めていいというご意見をいただいてます。(ありがとうございますノシ)

早く決めないと、今後に影響しそうですから、方針を決めました。

【★今日から霊ローラー開始】
やはり、安全策を取りたいですし。
月の能力者の方々、申し訳ありません。
信用勝負を無視した形になってしまって。
これに伴い、コミット進行を考えております。
(147)2006/07/25 13:07:24
隠者 モーガン
上のはこのままローラーした場合の予想じゃ。

でもよく考えると決め打ちで勝っても吊り手1じゃしミッキーが狼でないとはいえん。発言で信用してくれるのはうれしいが状況で信用されてない今、決め打ちするとひょっとして負ける・・・?
後のことは灰に頑張れといって観戦するのもありジじゃが・・・。まあ、無責任じゃよな。
イザベラの真偽は正直疑っておるが安易にローラーに逃げるなというのは同感じゃしやっぱり決め打ち希望か。
ちょっと一時間ほど離籍。
一日伸ばすとは行かなくてもある程度伸ばしてくれるとうれしい。
(148)2006/07/25 13:08:31
隠者 モーガンは、ただいま〜。
2006/07/25 13:44:37
村長の娘 シャーロット
[...はがっくりと肩を落として電話を切った。]

時間間違ってたみたいです。
査察(メンテ)が入るの27日ではなく26日みたいですね。
となると、今日は通常進行で夜明けをむかえ、夜明け後に集会所に来ていただいた方から、時間の鍵をかけていただいての連続コミットか、26日を間に挟んで27日の夜明け時間通りに進行するか・・・。
(149)2006/07/25 13:45:33
学生 メイ
ん、霊ローラー開始だね。了解だよ。
決め打てない状況ではそれが一番安全策かもね。

シャロちゃん委任でコミットした方がいいのかな?
(150)2006/07/25 13:45:38
村長の娘 シャーロットは、隠者 モーガンに、お帰りなさい。つ【ほうじ茶】【水ようかん】
2006/07/25 13:45:54
隠者 モーガン
あ、あれ〜。
結局ローラーになってしまったんじゃな。

まあ、仕方あるまい。
じゃあ私は灰におる狼探しでもするかのう。

ちょっと議事録でも読んでくるわい。
(151)2006/07/25 13:49:01
隠者 モーガンは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2006/07/25 13:49:52
隠者 モーガンは、時間についてはよく分からんのでお任せするワイ。(モグモグ
2006/07/25 13:50:47
村長の娘 シャーロット
>モーガンさん
ごめんなさい。月の能力者さん達には本当に失礼なことだと思うんですけどね…。


霊ローラーですから、吊り先は固定ですけど、連続コミットの時の問題はヘンリエッタさんの占い先なんですよね。
残りの灰を占ってもらうか、それとも残された霊能者占いで霊とのラインを繋いでもらうか…(要するに、占いながら吊るってやつです)。
7dを48hにした場合、その辺りはじっくり考えられますよね。
(152)2006/07/25 13:57:33
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/25 13:58:13
村長の娘 シャーロット
>メイさん
今日は通常進行です。
もし、決定確認できなさそうでしたら、委任をお願いします。
(153)2006/07/25 13:59:22
村長の娘 シャーロット
【仮決定:●ラッセル ▼ミッキー】

ローラーの順番は【▼ミッキー→▼モーガン】の順。
ローラーですから完遂は絶対。
黒出ししていて、もう仕事が終了しているミッキーさんを先に浄化はセオリーですけれど、モーガンさんからのミッキーさんの月の神託(霊判定)も得られるメリットがありますしね。

占い先は多数決でラッセルさんで。
グレンさんご希望の霊とのラインつなぎは今日でなくても、明日でも可能ですから、先に灰を占ってもらいます。
(154)2006/07/25 14:03:18
村長の娘 シャーロット
★【現在は7dを48hにする予定】
次の夜明けは27日17:00です。

皆さんの集会所への集まり具合や、入る情報に対応できるかどうか判らないため、こういたしました。

もしグダグダ回避でのコミット希望される方は、意見をどうぞ。
夜明け後にも再考したいと思います。
(155)2006/07/25 14:10:36
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/25 14:11:33
ごくつぶし ミッキー
>>147 シャーロット
【仮決定確認】。了解した。

自分の発言に説得力がないがゆえのローラーと受け止めざるを得ないから仕方ないね。

【霊ローラーの完遂】だけは条件にさせてほしい。
(156)2006/07/25 14:14:47
学生 メイ
【仮決定了解】
シャロさん、ロラ完遂するんなら7Dはコミット進行を希望するよ。
あと、エッタさんはロラ手順に含まないのですか?
(157)2006/07/25 14:16:06
教師 イザベラ
祠の調査から帰ってきたけど、だめだね。
北の祠まで灰になっていたよ。やはり祠を再建してソゼを再度封じるというのは……、うん、難しそうだ。 浄化するしかないということだね。

さて、出ている間に会議の録音聞いていたんだが、ロッテ嬢の>>74 がなんでかとおもったら、つまり、モー老がラッセルを水の相方予想しているらしきことを言ったので、らっせるが違うと言ったとそういうことかい。

それに関連してのグレン>>43 は頂けないね。
何か思うところがあっても、こちら側であれば言及すべきではないよ。
印象操作か、印象付けかのどちらかを狙っていると感じるね。

>>49 解決したと……何がかな?
わたしは、あんたの思考にブレを感じたからその理由を正している訳だよ。
これに思うところがなければそれはそれで材料にするけどさ。
(158)2006/07/25 14:20:21
教師 イザベラ
らっせ>>70 「狼の襲撃みすっちゅうのが」とは、エッタ真なら、ギルを真と誤認して襲ったのは何故かと言う事でいいのかな?

ラッセ>>104
思考の深さが変化しない所だね。
具体的に指摘する時間はちょっと今取れないけど、人間ならば状況の変化に応じて視点が変わったりより深まったりするだろ?
それが感じられないところが、マイナスポイントだよ。

補足だけど、教>>81 のメイへの言及はソゼ憑きで有れば常に意識している筈(当然村側でも気をつければ判るけど)のことを、意識していない様子に見えると言うことさ。
(159)2006/07/25 14:21:53
教師 イザベラ
エッタ嬢>>73 >>63 の理屈は嬢真ならおかしい事は無い?
嬢真ならば、灰占い2回して確実に自分視点での配置を確定した方が良い筈だよ。

まず、▼ミッキー。
これはモー老が真の場合の情報を得るため。

結果によって考える必要も有るかもしれないが、次が ▼モー老。
これで、嬢視点でのミッキーの真偽が確定し、あなたにとっての全ての配置が確定、もしくはソゼの封印に成功。
自分真で有るというのなら、こちらの方がよほど有意義だと思うけどね。
(160)2006/07/25 14:22:50
教師 イザベラ
更に言うと、客観視点では▼モー老した時点でソゼの先兵を排除できなかった場合、

ミッキー視点で、モー老・魅、エッタ・ソゼ憑き

ミッキー判定が人ならば、モー老視点で、ミッキー・魅、エッタ・ソゼ憑き
ミッキー判定がソゼ憑きならば、モー老視点で、ミッキー・ソゼ憑き、エッタ・真魅

占いでソゼ憑きの判定が出たら、エッタ嬢視点で、ミッキー・ソゼ憑き、ギル・魅
占いでソゼ憑きの判定が出ないならば、エッタ真なら既に終わっている筈。

ギル視点では、▼エッタの時点で終わらなければ、エッタ、ミッキーはモー老の判定で内訳が確定。

いずれにしても、配置が各人視点でほぼ確定し、確定偽の情報も得られるわけだよ。
(161)2006/07/25 14:23:40
ごくつぶし ミッキー
>>154 シャーロットさん
ああ、僕から吊りなんだね。ま、セオリー、と。
【仮決定了解】。

僕の投票先はモーガンさんにしておく。
あと時間が厳しいけど出来る考察は出したい。
(162)2006/07/25 14:23:42
教師 イザベラ
エッタ嬢にとっては占って人間ならもう片方にソゼ憑きの可能性がありで、モー老と、自分の関係を知る必要はないのかもしれないけどさ。
そのところどう考えてるのかい?

勿論今夜の占いでソゼ憑きとの判定が出た場合はその時点でエッタ嬢に取っての配置が確定するので、この限りではないけどね。


ロッテ嬢。
【本日の延長を希望するよ】
今日は状況が大きく変わったからね、考えることはまだたんとある。
また、時を飛ばすのには反対だね。 これからは一日一日がより多くの情報が入ってくる事になるからね。
それはじっくり吟味すべきだと思うね。
(163)2006/07/25 14:26:29
村長の娘 シャーロット
>>156 ミッキーさん
霊ローラーの完遂はお約束します。
真決め打ちされないということが、能力者には辛いというお気持ちを察します。
安全策という形に逃げたことをお許しください。
そして、これはモーガンさんにも同じことを申し上げます。


>>157 メイさん
対抗陣営だと確実に判っている月の能力者のローラー完遂が先です。ローラーが終わってからヘンリエッタさんの吊りという順が一番情報になるでしょう。
(164)2006/07/25 14:29:08
隠者 モーガン
仮決定が出ておるな。
そういえば私は希望を出していなくてすまん。

ローラーするならもちろん▼ミッキー。
どうせミッキーからは白判定しかでん。とりあえず騙りの内訳が分かるのはうれしい。

●はエッタ真のことも考えて、ラッセルを希望しておこう。
ラッセルの結社員についての発言をどう取るかも見たいのう。

決定とまったく同じじゃな。
【仮決定了解じゃ】
(165)2006/07/25 14:31:01
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロット>>154 確認、【仮決定了解】
2006/07/25 14:32:04
農夫 グレン
顔出し。
セットはシャーロット委任、コミット済み。
コミット前倒しと可能性がありそうなので、夜明け時間後、隙を見て鳩からセットをします。委任はぱっと見て確認出来た生き残っている結社or確白で鍵閉めをします。コミットした印は出来ないと思います、すいません。
(166)2006/07/25 14:35:27
学生 メイ
>>164シャロさん
両霊残ってるうちにエッタさんの判定見るのも
情報多いんじゃないかなと思ったんですけれどね。
真霊(まだ霊には確実に真がいる)残しとけば襲撃の可能性もあるかなと。
されなきゃされないで狼可能性上がるかなと。

しかし確かに黒出し霊能者からロラは安全確実だろうと思います。
そしてわたしの意見が少数派であろうことも理解してます。
なので了解です。
(167)2006/07/25 14:46:40
村長の娘 シャーロット
>>163 イザベラ先生

本日の延長になったら、査察の終了時間によっては今日が72hになってしまいます。それは避けたいです。
なるべく最終日の方により多くの時間を避けるようにしたいので、明日を延長したいのですが。
明日は明日で情報増えますから。
(168)2006/07/25 14:47:56
隠者 モーガン
ふ〜む、まずはイザベラのを軽く見てみたがメイとラッセルに対しては白く見ている、のじゃな?これは四日目からの発言じゃが。
その後、この二人に黒要素を感じたところがあれば教えてほしいのう。疑問は飛ばしておるがどれがイザベラにとっての黒要素なのかが分からんのでな。

で、グレンを疑っておると見ていいのかのう?それならばエッタを疑うのかなとも思ったがそこは疑っておるのか。あと、イザベラからするとミッキー真(リック狼)の可能性もあるしのう。
(169)2006/07/25 14:51:49
新米記者 ソフィー
【仮決定了解】
言うべきか迷ったけど、この国は吊った人は占えないわ
(170)2006/07/25 14:55:19
お嬢様 ヘンリエッタ
仮決定了解。●ラッセル、票は委任のままです。
夜明けが17時も確認。
(171)2006/07/25 14:55:20
ごくつぶし ミッキー
>>165 モーガンさん
何故『どうせミッキーからは白判定しかでん。』なの?
どうして僕の正体を知っているのかな?

まあ、それはそうだよね。僕に白判定出してエッタちゃん吊らないとおそらく勝ち目がないものね。

おっと、考察まとめなくちゃ。
(172)2006/07/25 14:56:28
村長の娘 シャーロット
>>170 ソフィーさん

占い<そうなんですか?
。oO(この国の法律を一応確認しに行ったけど、残りは某国と一緒って書いてあったのに…orz)

ソフィーさんは時間についてのご意見は特にありませんか?
(173)2006/07/25 14:58:58
学生 ラッセルは、仮了解
2006/07/25 15:00:33
教師 イザベラ
メイ>>157 何故だい?
判定によって考えるべき事は沢山ある筈だけど?

26日メンテで、時間予定は無いんだよね、また雨天順延と……。
17:00 付近までで終わるのならば、本日伸ばして26日夕方に次の夜明けを迎えるのが良さそうなのだけど、個人的希望ではね。


ラッセ>>144
単純な理由だよ。
考察によって君がソゼ憑きとなっている事を疑う余地はないって事だね。
それについては今まで述べているさね。


グレン>>123
★嬢教ラインとは何のことだか詳しく説明願えるかい?
グレンの目で何が繋がりに見えるかと言う事だよ。


ではラッセ>>70 やミッキー>>95 含め時間まで何とか揃えるね。
ところで、ミッキー、女性の内には当然わたしも含んでるよねぇ?
(174)2006/07/25 15:00:34
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロット>>173 死亡者は占いキャンセルされるよ!
2006/07/25 15:02:19
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロット>ここ参照、http://www.juna.net/game/wolf/faq.html
2006/07/25 15:04:04
村長の娘 シャーロットは、教師 イザベラ >>143act 解決順序の問題ですね。了解しました。
2006/07/25 15:05:23
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロット>>168 深夜までずれ込むと……って事だね。
2006/07/25 15:06:00
学生 メイ
>>172ミッキー
モーガンさんが言ってるのは
多分、ミッキーはもう白判定しか出さない自称霊能者だってことじゃないかな?
既に黒2出したから。
(175)2006/07/25 15:06:59
村長の娘 シャーロットは、教師 イザベラ 飴いりますか?
2006/07/25 15:07:30
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロット>ミッキーの言葉も気になるけど、了解。
2006/07/25 15:08:08
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロット>お願い。 それじゃ、時間見てまとめてくるね。
2006/07/25 15:09:56
村長の娘 シャーロットは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2006/07/25 15:10:09
学生 メイ
先生>>174
 ロラ中に48hだと個人的につかれそうてゆーか
グダグダ進行が嫌なのです。
情報交換も大事だけど、ノイズに惑わされんのも嫌なんですよ。
普段でさえ、24hで充分と思ってるから。
発言増えすぎると理解するだけで一苦労です。
(176)2006/07/25 15:10:48
学生 メイは、もちろん事情がある人がいるなら、48hでも反対しないよ。
2006/07/25 15:13:32
隠者 モーガン
ふ〜む、しかしラッセルはメイに恋のロックオン状態じゃのう。
夜明け後の発言はいらん勘繰りですまんかった。じゃが、そうするとどうしてもお主の発言が先のことを知っておるようにしか見えんのじゃよ。まあ、これは昨日も述べたので置いておこう。
ちょっとメイとグレンが誰を吊りに行こうとしてるかも見てみるか。

>>172メイかわりに回答すまん。
え〜と、分かりやすいように村側視点でいうぞい。私を先に吊った場合明日があってミッキーが黒出したら偽確定じゃろ?で、私視点だと確実に明日がある、じゃから白しか出せんという事じゃ。
(177)2006/07/25 15:13:55
ごくつぶし ミッキー
>>175 >>177 了解。

僕を吊った時の判定が白しか出ない、と読めたのでね。
(178)2006/07/25 15:17:47
ごくつぶし ミッキーは、隠者 モーガン仮に僕が騙りでもそこまでお笑いなことはしないと思うよ。
2006/07/25 15:18:16
隠者 モーガン
>>119メイ
メイの発言見てて気づいたのじゃが、先ほども言ったようにミッキーはもう黒を出せん。
1.私黒、穀白
2.両白
の2通りしかないぞい。すでに突っ込まれてたらすまん。
(179)2006/07/25 15:23:56
隠者 モーガンは、ごくつぶし ミッキーうむ、だから言い切っておるのじゃ。
2006/07/25 15:25:44
学生 メイ
>>179モーさん
ソフィーさんに突っ込まれました。
最初何を言われてるのかわかりませんでしたが。
(180)2006/07/25 15:26:47
村長の娘 シャーロット
【本決定 ●ラッセル ▼ミッキー】

仮決定の通りに行きます。


★【本決定確認した人から、時間の鍵を閉めてください(コミットをお願いいたします)。16:30過ぎに私が鍵を閉めます。】

★【私が明日襲撃されていたら、相方のCOに関しては、ソフィーさんにおまかせします。】
(181)2006/07/25 15:31:15
学生 メイ
【本決定了解です】
シャロさん、お疲れさまです。
(182)2006/07/25 15:34:43
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに微笑んだ。
2006/07/25 15:35:41
隠者 モーガン
昨日はグレンはメイ、メイはイザベラを希望しておるのか。メイは2票、あとヒューバートの票やらリックの●がはいっとるのか。これにミッキーが票を入れたのは2表目。結構、微妙なところ。前日のナサニエロやウェンディとかをみていると能力者が希望したからといってはずしたりはしない、というか普通に票として数えられているように感じるので少々危険。3票目ならもっと決め付けてメイ白っていえたんじゃがな。
(183)2006/07/25 16:04:35
隠者 モーガン
あ、【本決定了解じゃ】
また一時間ほど離席。

今日は夜明け後もいられるのでミッキーの結果見て考えるかのう。
(184)2006/07/25 16:07:28
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定確認しました】
時間の鍵は掛けたままです。
(185)2006/07/25 16:07:28
お嬢様 ヘンリエッタ
夜明けすぐはむりでも、30分以内には鳩を飛ばせると思います。
(186)2006/07/25 16:09:35
学生 ラッセルは、本決定了解。
2006/07/25 16:11:21
学生 ラッセルは、モーガン。黒い方・村人と信頼できない方・狼だと思う方を吊る
2006/07/25 16:12:11
学生 ラッセルは、では・・・
2006/07/25 16:13:23
村長の娘 シャーロット
あ、忘れてましたね。

>ヘンリエッタさん、モーガンさん
★夜明けの発表はどちらが先でも構いませんから。
能力者さんは発表があるので大変でしょう。
お疲れ様です。いつもありがとうございます。
あまり無理をなさらないように…。

そして、ギルバートさんや、ミッキーさんもありがとうございました。
(187)2006/07/25 16:15:38
教師 イザベラ
らっせ>>70 ミッキー>>95
まとめて行くよ。
まず判定が割れていないこと嬢狂予想より確定白を作らない事を優先したのだと思う。 嬢狼なら、守護成功の可能性を確実に削っての真襲撃で月はウェンの空気を読まないで出てきたとすると、爺真、穀魅となるだろうね。

嬢真であるならば、真狂区別が付いていなかったから真なら手強そうな方を襲撃、ついでに疑惑撒きも可能で一石二鳥と言う事かな。仮に襲撃の翌日に黒判定が出ても手数的に最終日まで判定を伸ばす可能性が高いのではと見たのかな。
そうすると、両人なら論戦になったときにより手強い方を襲うのは理にかなっている。
こんな所だと考えたよ。


ソゼ復活への道は、
嬢真なら、リック、モーガン、ウェン+ギルがソゼ側の可能性が高いね。
これは灰考察より。 この場合は、ミッキー真だから質問対象外。
(188)2006/07/25 16:15:47
教師 イザベラ
穀偽とした場合は、嬢の農判定より嬢偽確定したとして、その上でミッキーが白を出すと、灰1狼確定なので灰への追求を薄くするために敢えて割ったのだろうか? また真印象の上昇も狙える。 それで決め打たれれば良し、決め打てない場合でも、三手稼げて、農が生け贄にされていると主張しての生き延びを狙うというところだろう。

メイがソゼ憑きだと仮定すると、嬢の真贋はソゼの視点で確定しておらず(判定を騙らない事より、真の可能性が上昇しているだろうが)……この場合は占われた時に、嬢偽の可能性を高いと演出するためには、メイに黒判定が出た場合に、ミッキーとギルの間を繋いでいた方が良いと判断したのだろうね。

★ミッキー>>9 の「それで終わら」ない事はキミの視点では無いと思うのだけど、付け加えたのは何故?

★メイ>>176 ローラー中に増える判定情報等を、をノイズと捉えていると言う事でいいのかな?
(189)2006/07/25 16:16:34
教師 イザベラ
>>181 【本決定了解】

ソフィー>>28
本当に白だとかばっておいた方が印象の上昇にも繋がる気がしたのだけど……決め打ち出来ない以上は意味無いのかな?
回答ありがとう、参考にするよ。


モー老>>31 昨日始めても意味が薄いと主張したのだけど?

ラッセは>>36 のように絞れてきているところが悪くないと感じているよ。
(190)2006/07/25 16:18:44
教師 イザベラは、あと 30分……急がないと。
2006/07/25 16:19:29
新米記者 ソフィー
鳩よ
【本決定了解】
鍵はかけてあるわ
(191)2006/07/25 16:23:04
村長の娘 シャーロット
【全員の鍵を確認。自分の鍵をかけます。】
(192)2006/07/25 16:34:32
ごくつぶし ミッキーは、はみ出した中身を押し込みながら戻ってきた。
2006/07/25 16:41:00
ごくつぶし ミッキー
う、まったく次から次へとくだらないことを…いや、なんでもないよ、ははははは。

>>189 イザベラ教授
ああ、99.9%の理由は村人騙りが居たらそれは僕には分からないからだよ。

無いと思ってるけど絶対そうとは僕には言えない。

それを言ったらエッタの真偽だって100%じゃないもの。
(193)2006/07/25 16:42:27
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーはみでた・・・?
2006/07/25 16:42:29
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキー Σ(゚Д゚ノ)ノ
2006/07/25 16:43:27
ごくつぶし ミッキー
ああ、それから【本決定了解】。
僕は自分の意志でモーガンさん投票です。

シャーロットさん(もしくはソフィーさん)、霊ローラーの完遂をよろしく。
最悪でもエッタちゃん吊りで勝てるから。
(194)2006/07/25 16:43:57
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーの、はみだしたアレはだいじょうぶかなぁ・・・
2006/07/25 16:45:09
教師 イザベラ
■5.灰考察……。

【メイ】

>>88 で、文脈より言い間違いであると、理解できるので名前について正すのが筋だと思うのだけど、相変わらずそのまま解釈しているね。
これは、リックへ投げた質問 >>5:40 と同じで彼女の行動としてブレていはいない。

>>89 の突っ込み所も、自身がソゼ憑きだとすると奇妙な印象。
先日よりわたしに注目しているようなのに、ソゼ憑きが教を身代わりにしようと狙っていて、このような齟齬を放置するだろうか疑問?

ソフィーさんとの>>105 >>108 などのやりとりもね。
判定隠しだとすると、ラッセ>>109 の指摘通り、真だと確信を持って襲撃する必要があるわけで、「真狂不明」と述べるのはソゼ憑きの視点として違和感を感じるし。
(195)2006/07/25 16:45:46
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイミッキーの肉は着ぐるみに決まってるじゃん、おおげさだなぁ。
2006/07/25 16:46:00
学生 メイ
肉の漏れ・・・?!!
(196)2006/07/25 16:48:11
ごくつぶし ミッキーは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2006/07/25 16:49:31
ごくつぶし ミッキーは、教師 イザベラ教授はまったく飴食いだねぇ。
2006/07/25 16:49:55
教師 イザベラ
>>175 のミッキーへの突っ込みは好印象だね。 ミッキーの真偽に関わらず。
加えてミッキー・メイが双方ともソゼ憑きだと仮定すると、そうストレートにつっこめるかも微妙かな?

>>176 は……やや、印象が落ちるのだけど、能力者真偽の回答より、嬢偽と強く思いこんでいるのなら無くはないね。

>>81 で指摘したとおり、ソゼ憑きで素で通すにも、騙るにも、特に後者だと大変なスタイルだと考える。

故に人間の可能性を高く見積もっているよ。
ソゼ視点が漏れた的な箇所が、今のところ見あたらないから。


ところで、メイ>>167 は、ミッキーへの判定で人、ソゼは判るし、メイ視点では配置ほぼ確定するんじゃないかな。
(197)2006/07/25 16:51:21
教師 イザベラは、学生 メイ>>118 読みにくい……、ご、ごめん orz
2006/07/25 16:51:40
学生 メイ
>>189先生
ローラーですから全過程終わってから、
その判定結果について議論するんでも遅くないかと思いました。

あのあと、1と3のパターンが微妙だと突っ込まれました。
ミッキーが仮に騙りで、そうとう抜けてないと
1と3にはなりません。>>118
(198)2006/07/25 16:54:32
教師 イザベラ
【ラッセル】

彼は相変わらず飛ばしているね。

>>37 のメイへの指摘、そして、判定を割った理由を、偽ならどのような利点がという視点で考えを開始しているところなどが慎重な感じに見える。

>>47 で言及していた、モー老への答えなんかソゼ憑きなら度胸有るよね。
メイの指摘の通り、怪しむ人もいるのに。

場合によっての視点が定まってきている所なども好印象ではあるね。
(199)2006/07/25 16:56:13
ごくつぶし ミッキー
最後に、それぞれの立場での勝利のシナリオを書いてたのだけど…中身がはみ出しかけたからやめ。

[ソゼたるモーガンさん勝利のシナリオ]
仮にリックさんが村人で僕が偽黒判定していた場合は…今日は仕事が終わったから僕吊り。明日はエッタちゃんに難癖つけて吊るのかな。
エッタちゃん狂信なら黒出し先(白出されなかった先)を吊って白判定、エッタちゃんと対立軸を作り、エッタちゃんを吊り。
その上で残りの半白のイザベラ教授とグレンさんに難癖つけて連続吊りさせる。
他人事だけど大変そう。ネリーが大逆転してくれたり、シャーロットさんが鬼ヅモしてくれたんで僕の信頼が低くても村は勝てそうだよ。

[真霊能者モーガンさん勝利のシナリオ]
仕事終わったから、として▼穀
1)穀白判定⇒▼嬢⇒黒判定(のはず)⇒▼灰(農教学月)
2)穀黒判定⇒▼灰(白でなかった方)⇒白判定⇒▼嬢
こんな感じかな。

[ソゼたるミッキー勝利のシナリオ]
ごめ。まにあわない。
[魅せられし者としてのミッキー勝利のシナリオ]
ごめ。まにあわない。
[霊能者ミッキーの勝利のシナリオ]
▼隠(たぶんここでおわり)⇒▼嬢
(200)2006/07/25 16:58:05
ごくつぶし ミッキーは、みなに別れを告げた。
2006/07/25 16:58:24
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーに感謝した。
2006/07/25 16:58:54
ごくつぶし ミッキー
あー、まあ青い世界に行ったら楽しく応援させてもらうよ。

それでは。

信じてくれたみんな、ありがとう。

村のみんな、がんばれ。
(201)2006/07/25 17:00:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
27
18
18
0
0
0
0
18
20
27
32
21
0
0
0
21