人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(165)わんこ村 : エピローグ
医師の養女 ニーナ
私がやってみたいのは、わんこ村。
私の尊敬するプレイヤーさんが、考えた戦略で、初日に村人がみんなわんこCOするの。で、いかに自分が危険なわんこで、いかに自分を吊った方がいいかを真剣に主張する。でもって、一番吊られたがり度の低い人を吊っていく。それを共有者がストップって言うまで続ける。その間、能力者は自由に占いをする。

……提案してたけど却下されてましたね。
(198)2005/02/10 21:39:41
村長 アーノルド
あーニーナだ〜。

(村長 アーノルドは、医師の養女 ニーナの耳の後ろを掻いてやった。わんこー)

>>198
……えっと……ある意味、自殺願望のある人を募るって事?(汗)
能力者が吊られたらどうするんだと普通に思ってしまった……自分も反対するよぅ。リスク高すぎ。
(199)2005/02/10 21:45:30
医師の養女 ニーナは、目を細めて、村長の手をなめ、尻尾を振った。
2005/02/10 21:48:54
村長 アーノルド
(ああああニーナ超可愛い〜! …中の人悶え中w)
(200)2005/02/10 21:51:44
医師の養女 ニーナ
まあ、正直ネタ系ですね。
発想としては、普通の村をひっくり返して裏側か見る形になる。それが面白いと思ったのです。
有効性に関しては、非常に謎です(笑)。
死にたくない人間が、必死になって自分を吊るように逆の説得をするのが、ユニークかなぁと。
(201)2005/02/10 21:52:18
医師の養女 ニーナ
彼女は、それをモーリッツ老人で提案してましたが、ボケてんな爺さん!で却下されてました(笑)。
まあ、普通の村では当然却下されますよ。
私も却下します(苦笑)。
(202)2005/02/10 21:54:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>184
そ、村長様(汗)
そう言われると私、狼陣営がやりにくくなりますわ!
……特に狂人……(爆)
(203)2005/02/10 22:05:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、何だかよく分からないが混乱しているらしい。
2005/02/10 22:05:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>198
……不覚にも、少しだけ面白いと思ってしまいましたわ。
わんこ側にとっては「踏み絵」みたいなお話ですわね…。
心理戦という上では有効…なのかもしれませんわね?
あまり遭遇したいものではありませんが(苦笑)
(204)2005/02/10 22:07:29
医師の養女 ニーナ
やるとしたら、本当に実験村とか、イベント村みたいな感じで、ノリでやる、って感じにしかならないと思います(苦笑)
そんなワケのわからない勝負、かなりの遊び心がないとできないです(笑)。
(205)2005/02/10 22:10:04
村長 アーノルド
あーローズだ。
……色々とお疲れ様でした。

狂人は楽しいですよ〜。
自分の護るべき人(狼だけど)たちの為に、騙り、疑われ、吊られるのです。美学です(力説)。

ただローズが狂人やると、真と間違えられて襲撃される気がするんですが……(笑)。
(206)2005/02/10 22:12:09
村長 アーノルド
>>203
(…やりにくくなるって…何故?(汗))

ワシは村人がわかりません本当にわかりませんorz
特に守護と纏め用結社はできません。無理(涙)。

結社なるなら騙る!(結局は騙り好きらしい)
(207)2005/02/10 22:21:56
未亡人 オードリー
落ちてる間に面白い話題がっ!

>>198
自分がやらないならいいかなー。
面白そうだけど、戦略性を考えると(苦笑
(208)2005/02/10 22:23:38
のんだくれ ケネス
俺も狂人やると、真に思われるんだよな。
本当に微妙・・・。
(209)2005/02/10 22:23:48
未亡人 オードリー
なんか、見ていて村長は状況を見て上手く「騙る」のが得意で好きなんだな、と思いました。
で、狂人の役職空ける為にやり難いって事でしょうね。
(210)2005/02/10 22:25:11
のんだくれ ケネス
守護は面白いから好きだな。
>>198
イベントなら・・・。というか俺は絶対に無理ね。
(211)2005/02/10 22:25:58
村長 アーノルド
>>209
妖魔の占い騙りで妖魔COなんつー美味しい役やりやがったくせにー(じー)

……狂人で真と思われたまま最終日近くで人狼COして吊られたい!(夢)
(212)2005/02/10 22:27:19
未亡人 オードリー
狂人……人柱村で騙らなかったぜ!(死
最後に狼見極め間違えなきゃ勝てた。絶対勝てたんだ。うぁーん・゚・(ノД`)・゚・

今度こそー。って暫くやりたくないが。
(父さん。12人村だからこそ狼がそこに行けば安全と思っていましたのでその辺は(略))
(213)2005/02/10 22:31:27
未亡人 オードリー
ケネスさんは本当にいい所取りでしたよね。
ある意味勝ったのはケネスさんと__〆(。。)(何メモ
(214)2005/02/10 22:33:20
のんだくれ ケネス
>>212
まあ、そうだな。贅沢言うとこでもないな。
(215)2005/02/10 22:33:59
村長 アーノルド
>>210
状況を見て……というより、完璧に村人視点で見つつ騙ります。

その為、仲間だろーと途中までは全力で人狼追い詰めます……寝返るタイミングが難しい。

そして騙らない狂人! ステキ(恍惚)
(216)2005/02/10 22:37:57
ごくつぶし ミッキー
こんばんわー
(217)2005/02/10 22:38:31
牧師 ルーサー
lω・*) アーノルドお母さん…
(218)2005/02/10 22:39:13
牧師 ルーサー
騙らない狂人は楽しそうですね。
はずしたら狼が泣きそうですけれど…
私は、ちょっと無理…
(219)2005/02/10 22:40:04
ごくつぶし ミッキー
>全員狼CO村
…全員結社員騙りをする村ってどうでしょう?全員相方も指名して名乗りでる。その相関図で予想する…
考えただけで嫌な村だね(笑)やめておこう(笑)
(220)2005/02/10 22:40:08
ごくつぶし ミッキー
>オードリー
ありがとう!!
お礼に、お袋の味「イカの丸干し」をあげる(笑)
(221)2005/02/10 22:42:06
未亡人 オードリー
>>221
ミッキー信じてるのに吊られていくの悲しかったよー・゚・(ノД`)・゚・

騙らない狂人……そんなにいいものじゃないorz
(222)2005/02/10 22:46:36
牧師 ルーサー
全員ギドラとかどうでしょう。
みんなで三つ首大大戦。
(223)2005/02/10 22:47:12
未亡人 オードリー
>>223
役職は三つまでですか?
それとも(ry
(224)2005/02/10 22:50:08
牧師 ルーサー
3つ以上だと、ほぼすべてカバーできちゃいますよ!?
(225)2005/02/10 22:53:40
のんだくれ ケネス
結社&占い&霊能&守護のギドラ。
場合によっては狂人&狼&妖魔のギドラもありで・・・(ぇ。
(226)2005/02/10 22:53:42
未亡人 オードリー
狂人か村人か狼です>即吊られる
(227)2005/02/10 22:54:57
のんだくれ ケネス
>>227
それ情報出してないも同じだから即吊りするかどうかは微妙かも・・・
(228)2005/02/10 22:56:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>226
見てみたいですわね、狂人&狼&妖魔のギドラ(笑)
(229)2005/02/10 22:56:57
未亡人 オードリー
チッ(・д・)
全役職やろうと思ったのに。
(230)2005/02/10 22:58:49
ごくつぶし ミッキー
3つだとギドラだから…
ヤマタノオロチCOで…って9個も役職ないか(笑)
(231)2005/02/10 22:59:14
未亡人 オードリー
>>228
取り敢えず戦力外で、霊能者による判定見込みで吊りです。
(232)2005/02/10 22:59:46
牧師 ルーサー
全役職騙りすると、ものすごい勢いで理論破綻するような…
(233)2005/02/10 23:00:23
牧師 ルーサー
>>231
そこで聖痕ですよ!
(234)2005/02/10 23:00:55
ごくつぶし ミッキー
ボクは村人か、青の聖痕者か、赤の聖痕者か、妖魔か、狼か、占い師か、霊能者か、狂人か、守護者です…
オオ!!9個!!!
(235)2005/02/10 23:04:15
修道女 ステラ
>>235
それCOっていうか、言わないのと代わってない(笑)
(236)2005/02/10 23:06:20
修道女 ステラは、牧師 ルーサーをぴこぴこハンマーで叩いた。今回は割れないからな…
2005/02/10 23:07:12
異国人 マンジロー
>>231
天皇とか。
(237)2005/02/10 23:06:54
異国人 マンジロー
寒いでおじゃる。故郷は寒すぎるでおじゃる。
しかしまぁ、雪がすげーな。
(238)2005/02/10 23:14:08
ごくつぶし ミッキー
>>236>>237
じゃぁ、どれか抜かして天皇を入れよう(笑)
(239)2005/02/10 23:16:34
未亡人 オードリー
朕は不服である。
帥如きが天皇を騙る等と、許せはせぬぞ(何
(240)2005/02/10 23:18:47
異国人 マンジロー
●天皇の能力
・尊大に振舞える。
・語尾がおじゃるになる。(天皇?)
・コミットをし忘れる。

スマンカッタ orz
(241)2005/02/10 23:19:28
未亡人 オードリー
>>241
帥の名は「麻呂」じゃ。
「うっかり麻呂」の称号を与うるぞ。
(242)2005/02/10 23:22:59
細工師 レベッカ
ん、天皇に対抗COが出たの?
(243)2005/02/10 23:24:23
ごくつぶし ミッキー
おじゃる丸だから、急ぐのが苦手…なのかな?(笑)<天皇の能力
(244)2005/02/10 23:26:41
異国人 マンジロー
対抗でおじゃるか?大鳥。

予のうっかりは天皇の能力によるもの。
予がうっかりなワケでは無いでおじゃる。
(245)2005/02/10 23:26:42
未亡人 オードリー
面白そうだからやった。
朕とか言えればよかった。
今は反省している。
(246)2005/02/10 23:28:30
異国人 マンジローは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。おじゃる丸じゃなかと!
2005/02/10 23:30:51
村長 アーノルド
んじゃ、とりあえず天皇両吊りで。
(247)2005/02/10 23:32:11
ごくつぶし ミッキー
天皇が九州人にかわった!!?(驚愕)<なかと!
(248)2005/02/10 23:32:19
牧師 ルーサー
天皇、成仏してくださいね。
(249)2005/02/10 23:33:50
細工師 レベッカ
>>247
おっけー。賛成。
(250)2005/02/10 23:34:31
異国人 マンジロー
予を吊ると申すか、民草よ?
予は本物の天皇である。予を疑うとはけしからぬ。

おいどんが本物かばってん。
(251)2005/02/10 23:37:41
村長 アーノルド
■アンケート
処刑方法
・絞殺
・断頭台
・釜ゆで
・タマネギ地獄

他にあったら随時募集〜♪
(252)2005/02/10 23:38:11
細工師 レベッカ
>>252
■大量のタマネギと一緒に釜ゆで
(253)2005/02/10 23:39:26
ごくつぶし ミッキー
ここはやはり、処刑した後に歴史家に見てもらって真偽の確認を…
(254)2005/02/10 23:40:45
異国人 マンジロー
>>253
それは妖魔(にゃんこ)の退治法でおじゃる。
(255)2005/02/10 23:42:05
ごくつぶし ミッキー
>>253
ジャガイモも一緒にするのを希望。
(256)2005/02/10 23:42:44
未亡人 オードリー
CO取り消したのに!?Σ(゚□゚;;
(257)2005/02/10 23:42:48
牧師 ルーサー
>>257
天皇騙りは重罪です。
(258)2005/02/10 23:43:39
細工師 レベッカ
>>256
にんじんとカレーのルーとかも?
(259)2005/02/10 23:44:52
未亡人 オードリー
ちょっとお茶目心が……ギャー(断末魔
(260)2005/02/10 23:45:54
ごくつぶし ミッキー
>>259
そうそう。隠し味にチョコ入れてみたりね。
(261)2005/02/10 23:46:26
異国人 マンジロー
>>259
うむ、大鳥カレーであるな。
(262)2005/02/10 23:47:20
未亡人 オードリーは、異国人 マンジローを道連れに息絶えた。
2005/02/10 23:48:45
細工師 レベッカ
>>262
ん? 両吊じゃないの?
私は真占師が占ったマンジローが真だとは思ってるけどさぁ。
(263)2005/02/10 23:49:02
異国人 マンジローは、未亡人 オードリーに別れを告げた。
2005/02/10 23:53:09
牧師 ルーサー
わかりました。
ふたりとも吊ってカレーの具にして、おいしかったほうが真天皇です。
(264)2005/02/10 23:54:58
細工師 レベッカは、牧師 ルーサーを支持した。
2005/02/10 23:57:55
村長 アーノルド
えっと……人狼がわんこで妖魔がにゃんこだから……天皇は何の肉だ?
(265)2005/02/11 00:13:27
異国人 マンジロー
終わりか?そんな終わり方なのかああぁぁぁぁ!!!!
(266)2005/02/11 00:13:50
村長 アーノルド
天皇に虐げられた民草の、反乱の物語だ。
泣けるな!
(267)2005/02/11 00:15:40
細工師 レベッカ
最初、民草より貴族の方が多いんだ……。

>>265
カレーだから牛?
(268)2005/02/11 00:16:15
異国人 マンジロー
>>267
騙り天皇の大鳥は鶏肉であるな。
(269)2005/02/11 00:19:46
異国人 マンジローは、アンカー間違えた orz
2005/02/11 00:20:24
細工師 レベッカ
>>269
ん、良いじゃん。チキンカレー。
(270)2005/02/11 00:20:56
村長 アーノルド
カレーの肉は鶏肉派〜。
骨付き鶏肉が好きだ。初めはタマネギと一緒によく炒める。
(271)2005/02/11 00:21:34
ごくつぶし ミッキー
そういえば、なぜかチキンカレーは辛いというイメージがあるなぁ…
甘:ミートボール<<<<その他の肉<チキン:辛

こういうイメージ。…自分でも謎。
(272)2005/02/11 00:23:48
細工師 レベッカ
うーん、マンジローがどんどんボロを出していってるように見える……。
真天皇だと思ったから護ったのに、もしかして私、騙りの方護っちゃってた?!
(273)2005/02/11 00:26:36
村長 アーノルド
いや、天皇の能力はうっかりだというぞ。
もしかするとマンジロー真かもしれん。ブラフかもしれんが(…)
(274)2005/02/11 00:31:18
医師の養女 ニーナ
辛いのはダメです…。調味料はわんこの身体には悪いのです…。
(275)2005/02/11 00:33:50
ごくつぶし ミッキー
やはり、食べてみないと分からないのかな…?<真偽
(276)2005/02/11 00:34:50
細工師 レベッカ
あ、確かに……。
とすると、マンジローは物凄く真っぽいわぁ。
(277)2005/02/11 00:35:16
医師の養女 ニーナ
わたしが……かじってみましょうか?
(278)2005/02/11 00:36:12
細工師 レベッカ
になちゃんが?
大丈夫? おなか壊さないかしら……。
(279)2005/02/11 00:38:31
医師の養女 ニーナ
おなか心配なので、舐めるだけでもいい?
(280)2005/02/11 00:39:33
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローを舐めた。
2005/02/11 00:40:14
医師の養女 ニーナ
げ……げふっげふっ!!!
(281)2005/02/11 00:40:33
医師の養女 ニーナ
………マズイ
(282)2005/02/11 00:41:08
ごくつぶし ミッキー
だ、大丈夫っ!?
(283)2005/02/11 00:41:14
医師の養女 ニーナは、あまりの不味さに涙目だ。
2005/02/11 00:42:02
細工師 レベッカ
になちゃん! 大丈夫?!
(284)2005/02/11 00:42:03
細工師 レベッカは、医師の養女 ニーナを慰めた。
2005/02/11 00:42:29
医師の養女 ニーナ
判定結果をお聞かせします。
「マンジローさんは、『不味い』です」
(285)2005/02/11 00:42:36
医師の養女 ニーナは、細工師 レベッカに、しっぽパタパタだ♪
2005/02/11 00:43:30
医師の養女 ニーナは、未亡人 オードリーを舐めてみた。
2005/02/11 00:45:15
異国人 マンジロー
無礼であるぞ、看護婦よ。
予は天皇である。正真正銘天皇でおじゃる〜〜。
(286)2005/02/11 00:45:26
医師の養女 ニーナ
………ぐっ!!
(287)2005/02/11 00:45:29
医師の養女 ニーナは、絶命した。
2005/02/11 00:46:06
細工師 レベッカ
…いや!?
にーーーーなぁぁぁぁぁっ!!
(288)2005/02/11 00:46:50
細工師 レベッカは、医師の養女 ニーナを抱きしめた。しっかりしてぇ…(涙)
2005/02/11 00:47:15
医師の養女 ニーナは、細工師 レベッカの愛と涙で復活した。
2005/02/11 00:47:46
村長 アーノルド
ニーナがマンジローカレーで呪殺された!?

ニーナ……わんこかと思ったら実はにゃんこ!?
(289)2005/02/11 00:47:26
医師の養女 ニーナ
いやいやいや…。
(290)2005/02/11 00:48:05
細工師 レベッカ
良かった、になちゃん……。
(291)2005/02/11 00:49:00
医師の養女 ニーナ
こんな事をしてるとアクションがもちません(苦笑)。
(292)2005/02/11 00:49:20
ごくつぶし ミッキーは、お茶を入れてきた。
2005/02/11 00:50:17
細工師 レベッカ
アクションは、いざとなったら

(細工師 レベッカは、あくびをした。)

…これで。(笑)
(293)2005/02/11 00:50:26
医師の養女 ニーナ
やっぱりそれでしょうかねえ…。
(医師の養女ニーナは、つられてあくびをした)
(294)2005/02/11 00:51:48
医師の養女 ニーナ
そういえば、墓場で聖痕者の話が出てたのですが、バランス的に、あれで人狼有利になるのですか?
(295)2005/02/11 00:52:47
医師の養女 ニーナ
撤回システム、超絶もどかしいぃいいいいい。
(296)2005/02/11 00:53:51
細工師 レベッカ
劣化型結社員……地雷や騙りなどは出来ない結社員、だからかな?<聖痕者
(297)2005/02/11 00:55:16
村長 アーノルド
結社爆弾とか結社騙りは難しくなるかな。

a3の、人狼不利気味のあのバランスが好きです。
追い詰められている方が好きなんですよ……ふふふ。
(298)2005/02/11 00:56:28
ごくつぶし ミッキー
結社爆弾がないだけで、かなり占い騙りが気楽になる…らしいよ。
(299)2005/02/11 00:57:12
医師の養女 ニーナ
なるほどー。結社がいて聖痕者もいるわけじゃなくて、結社がいないのね…。それは苦しいかも。

苦しいといえば、C国の狂人が囁けるシステムも結構村側にはキツイですね…。今様子見にちょっと入ってるのですが、実質的に狼四人いるのと一緒っぽい。
(300)2005/02/11 01:00:34
異国人 マンジロー
C国は人狼完全勝利率が高いでおじゃるな。
かなり人狼有利な様子。
人狼は狂人が誰か分かる、とかその程度で十分な気がするでおじゃる。
それで共有者の騙りは無効化できるし。
(301)2005/02/11 01:02:48
村長 アーノルド
結社予想して占い騙りするのが楽しいのに…。
潜伏結社って一見ただの村人だし。人狼見つけるよりずっと難しい。あの緊張感最高。

狂人は孤独じゃないと駄目ですー…orz
狂人の囁きは有利すぎですよね。せめて人狼1匹減らすとかしないと、逆にバランスが取れないような……
(302)2005/02/11 01:05:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary