人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(165)わんこ村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
牧師 ルーサー に、12人が投票した。

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、細工師 レベッカ、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の11名。
のんだくれ ケネス
●占い結果だ。
ギルバートは白、人間だな。
(0)2005/02/06 23:01:24
医師の養女 ニーナ
あああああ、シャロさんがっ(泣)
(1)2005/02/06 23:01:30
細工師 レベッカ
シャル・・・!
そんな・・・・・

・・・冥福を、祈るわぁ・・・
(2)2005/02/06 23:02:02
流れ者 ギルバートは、ここで結社食いか…
2005/02/06 23:02:33
未亡人 オードリー
ロッテが……

ロッテ、ルーサー、冥福を祈る。
(3)2005/02/06 23:02:16
のんだくれ ケネス
シャーロットか・・・。冥福を祈る。
ルーサーとともにな。
(4)2005/02/06 23:02:34
修道女 ステラ
結社襲撃か…、くそっ

占い結果だ、ギルバートは『人狼』
どういうことだ、おい?
(5)2005/02/06 23:02:40
双子の片割れ ウェンディ
「仕事優先…それが能力者だ。
 お願いだ、占い師、お願いだ…」
(6)2005/02/06 23:03:05
未亡人 オードリーは、悪いが、風呂退席する。では、な
2005/02/06 23:03:32
医師の養女 ニーナ
●ギルバートさんは白でした……。
(7)2005/02/06 23:03:33
隠居 モーガン
ふも、結社襲撃にきおったか・・・
グレーは減らせんから村長かどちらかの2択じゃと思っておったが・・・
(8)2005/02/06 23:03:37
流れ者 ギルバート
●占結果を発表するぜ。
ステラは狼だった。
(9)2005/02/06 23:04:13
修道女 ステラは、双子の片割れ ウェンディ霊媒結果を頼む
2005/02/06 23:07:08
双子の片割れ ウェンディ
Credo in unum Deum, Patrem omnipotentem,
factorem caeli et terrae, visibilium omnium, et invisibilium.

Et in unum Dominum Jesum Christum, Filium Dei unigenitum.
Et ex Patre natum ante omnia saecula.

「…ルーサーは白、いや……人間のようだ。」
(10)2005/02/06 23:06:55
細工師 レベッカ
能力者の結果発表が終わったね・・・
潜伏結社の人はCO、だよね?

あたしは違うわぁ
(11)2005/02/06 23:09:23
双子の片割れ ウェンディ
Agnus Dei, qui tollis peccata mundi,
miserere nobis, miserere nobis.

「ミッキー、ローズマリー嬢、牧師サマ、シャーロット嬢
 …歌声にて祈りをささげる…
 安らかに…カタキは、取らせてもらう……」
(12)2005/02/06 23:09:28
異国人 マンジロー
出揃ったようだな。
では、COしよう。予が【結社員】である。
敬い奉りやがれぃ。

シャーロット殿、重責を押し付けて申し訳なかった。
牧師ともども冥福を祈る。
(13)2005/02/06 23:11:04
のんだくれ ケネス
マンジローが結社員か。よろしく頼むぜ。
(14)2005/02/06 23:12:46
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローに目から怪光線を放った。ピンキーがハリセンで叩いた。
2005/02/06 23:13:13
隠居 モーガン
ふむ、マンジロー殿か結社員か、あいわかった。
対抗が出なければ確定じゃ。
しかし、ギルバートは結社ではないんじゃなぁ・・・
(15)2005/02/06 23:13:01
村長 アーノルド
……娘よ……ワシが仇を取る。

そしてマンジローが結社か。今後、よろしく頼む。
(16)2005/02/06 23:13:21
流れ者 ギルバート
ん…占外から出てきたか。
マンジロー、よろしくな。
(17)2005/02/06 23:13:47
修道女 ステラ
マンジローが結社だな、よろしく頼む
(18)2005/02/06 23:14:01
細工師 レベッカ
占師に結社、いなかったのね・・・人外3人?(汗)

マンジロー、よろしくね
(19)2005/02/06 23:14:01
双子の片割れ ウェンディ
「結社員はあんただったのかよ!
 オイラ思いっきりギル氏だと思ってたッ!!
 …まぁ、よろしく頼むぜマンジロー殿」

(ウェンディはぺこりと頭を下げた)
(20)2005/02/06 23:14:14
隠居 モーガン
して、まとめ役を行うのはこのままマンジロー殿でよいのかのう?
アーノルドもその権利はあると思うんじゃが。
(21)2005/02/06 23:15:04
医師の養女 ニーナ
あ、マンジローさんが結社さんなのですね。
よろしくお願いします。
(22)2005/02/06 23:15:17
書生 ハーヴェイ
マンジローが結社員・・・。
と言う事は占い師の中には人外が3人居ることになるのか・・・。
(23)2005/02/06 23:16:15
修道女 ステラ
さて、先に言ってあったようにこれから用事があるのですまないが席を外す。
アンケートと、あるなら質問には明日答えよう。
(24)2005/02/06 23:16:51
隠居 モーガン
霊能者も混ぜると5人しかいない敵側が4人も騙りに出ておるということになるのう・・・
(25)2005/02/06 23:18:13
双子の片割れ ウェンディ
「全員吊って間に合うか…間に合わないな……
 黒出しで疑わしいギル氏・ステラ嬢をどうするか…
 あとオイラをどうするか、だな。」
(26)2005/02/06 23:20:06
書生 ハーヴェイ
ステラとギルバートがお互い黒結果を出した事で、
この2人のうち、どちらかが真でどちらかが黒。
残りのケネスとニーナは真ではない、と言う事が確定した事になるのか?
(27)2005/02/06 23:21:25
異国人 マンジロー
能力者から対抗は出なかったか、なるほどな。
皆の者、よろしく頼む。

現状の確認 
ケネス  →ギ ル:白
ステラ  →ギ ル:黒
ニーナ  →ギ ル:白
ギルバート→ステラ:黒

ウェンディ→ミッキー:黒
     →ルーサー:白

マンジロー→【結社員様】
(28)2005/02/06 23:22:36
細工師 レベッカ
>>27
・・・確定しないと思うよ?
ニーナ、ケネス視点ではギルが狂人、ってことだと思うわぁ
(29)2005/02/06 23:22:50
のんだくれ ケネス
今日のことでギルは妖魔でないことが確定。
俺の視点からは結社でなかったことから、狂人に見えるんだが・・・。ギルとステラがお互いに黒出しというのも面白い結果だな。
(30)2005/02/06 23:23:03
隠居 モーガン
>>27
早急すぎるぞい。
ギルバートが狂人ならば、他の真もありえる。
(31)2005/02/06 23:23:05
双子の片割れ ウェンディ
>>27
「いや…わからない。
 今日、ステラ嬢を占えば…
 ギル氏には、別の人を占ってもらって…」
(32)2005/02/06 23:23:08
書生 ハーヴェイは、すまない。あんまり頭が回ってないようだ。
2005/02/06 23:24:48
のんだくれ ケネス
>>27
全然確定しないぞ。
(33)2005/02/06 23:24:30
村長 アーノルド
>>27
確定などしとらんよ。ケネスやニーナが真で、ギルバート狂人の可能性もある。
今わかるのは、ステラとギルバートは仲間ではないということくらいか。
(34)2005/02/06 23:24:44
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイを慰めた。
2005/02/06 23:25:19
村長 アーノルドは、……やっぱみんな被りすぎ(苦笑)
2005/02/06 23:25:20
異国人 マンジロー
さて、どうしよう?
(35)2005/02/06 23:25:17
細工師 レベッカ
>>35
まずは今日の議題作りじゃないかなぁ?
(36)2005/02/06 23:27:12
医師の養女 ニーナ
とりあえず、今日の判定結果を踏まえて、今後の方針を話し合うべきでしょうね…。
(37)2005/02/06 23:27:54
双子の片割れ ウェンディ
>>35
「アンケートとか作ってくれよ。
 作れないなら、おいら作…
 村長にお願いしよう。」
(38)2005/02/06 23:29:08
村長 アーノルド
……どうしようかね。

1.ギルバートに対する黒出しについて
2.ステラに対する黒出しについて
3.今日のウェンディ吊りに賛成か反対か
4.今日の占い師吊りに賛成か反対か。吊るなら誰か。
4.今日の占い先

……こんなん?
(39)2005/02/06 23:30:49
流れ者 ギルバート
 異 流養の修 ウ 村書隠細未 牧ご娘看
A 結 占▲▲狼 霊 ○▲▲▲▲ ▽狼結△
B 結 占▲▲狼 ▲ ○▲▲▲▲ ▼霊結△
C 結 狂占▲▲ 霊 ○▲▲▲▲ ▽狼結△
D 結 狂占▲▲ ▲ ○▲▲▲▲ ▼霊結△
E 結 狂▲占▲ 霊 ○▲▲▲▲ ▽狼結△
F 結 狂▲占▲ ▲ ○▲▲▲▲ ▼霊結△
G 結 狼▲▲占 霊 ○▲▲▲▲ ▽狼結△
H 結 狼▲▲占 ▲ ○▲▲▲▲ ▼霊結△
(40)2005/02/06 23:31:11
未亡人 オードリーは、風呂から戻ってきた。
2005/02/06 23:32:03
のんだくれ ケネス
>>39
4被ってるし、1と2は自称占い師からは答えようがないぞ。
(41)2005/02/06 23:33:24
双子の片割れ ウェンディ
>>39
「そんなん。
 シャーロット嬢が何故食われたか、は…
 結社だから、か?
 やっぱりオイラは吊れると思って甘く見てるな…」
(42)2005/02/06 23:33:27
未亡人 オードリー
マンジローが結社員か、宜しく頼む。
(43)2005/02/06 23:33:34
異国人 マンジロー
ふっ、冗談だ皆の衆。
1.ウェンディの処遇について
スマンが拙者の童への信頼度はさほど高くない。どうするべきか意見求む。
2.今日の占い先はどうするか
占いの方法を含めてよろしく。
3.今日の吊り
誰を吊るか、占い師か灰か霊能者か?

あとは各自フリートークタ〜〜イム!!
(44)2005/02/06 23:33:38
異国人 マンジローは、村長 アーノルド、4が2つあるぞ。
2005/02/06 23:34:15
医師の養女 ニーナ
村長さん…4が二つあります。
あと、今日の段階での占い師の正体をそれぞれの考察に基づいて、聞いてみるのが宜しいかと思います。
(45)2005/02/06 23:35:13
村長 アーノルド
>>39
……適当過ぎるな。
他に付け加えたい議案があれば言ってもらいたい。

つーか4が二つあるし。マジ適当すぎ。
(46)2005/02/06 23:35:38
村長 アーノルドは、……みんなツッコミどーも。orz
2005/02/06 23:37:06
双子の片割れ ウェンディ
「えーとだな、纏めてみると…

1.ギルバートに対する黒出しについて
2.ステラに対する黒出しについて
3.今日のウェンディ吊りに賛成か反対か
4.今日の占い師吊りに賛成か反対か。吊るなら誰か。
5.能力者の印象など
6.今日の占い先

…でいいのか?」
(47)2005/02/06 23:38:46
隠居 モーガン
かなり混乱気味じゃな・・・
いたしかたないことじゃが・・・
とりあえず、吊り回数が心許なくなっておる。
吊り先指定などは襲撃失敗を考慮せずに計算した場合で出したほうがよいと思うぞ。
もしかしたら、守護者はローズマリーやルーサーだったのかも知れんからのう。
(48)2005/02/06 23:39:03
異国人 マンジローは、双子の片割れ ウェンディに感謝した。
2005/02/06 23:40:18
医師の養女 ニーナ
ウェンディの立ててくれた案を最終案として理解してよろしいのでしょうか?
(49)2005/02/06 23:40:54
細工師 レベッカ
ウェンディのでいいんじゃないかな?
まとめてくれてありがと♪
(50)2005/02/06 23:41:56
双子の片割れ ウェンディは、案というかくっ付けただけ。「なんでオイラが…orz」
2005/02/06 23:42:16
未亡人 オードリーは、双子の片割れ ウェンディにまとめてくれて有り難う。といった。
2005/02/06 23:46:10
双子の片割れ ウェンディは、どういたしまして、と頭を下げた。そういやまだアフロだった…
2005/02/06 23:47:07
村長 アーノルド
■アンケート(修正)
1.今日のウェンディ吊りの是非
2.今日の吊り(▼占い師1名)
3.今日の吊り(▽グレー1名)
4.今日の占い結果について
5.各能力者の印象
6.今日の占い先(★☆)

【〆切は20:00】これでよかろう。
(51)2005/02/06 23:49:02
のんだくれ ケネス
長考させてもらうぜ。発言は明日朝になるかもしれん。
(52)2005/02/06 23:49:05
村長 アーノルドは、双子の片割れ ウェンディ……す、すまん。上のでいいか?
2005/02/06 23:50:08
異国人 マンジローは、>>51でいいよ。〆切 21:00にしてもらって良い?
2005/02/06 23:51:34
双子の片割れ ウェンディ
「いいと思うというか、むしろそっちだな。
 シャーロット嬢ならそうしたと思う…
 …やっぱ、親子なんだなぁ…」
(53)2005/02/06 23:51:25
流れ者 ギルバート
>>51
了解したぞ。
スマンが回答は明日の朝になる。
おやすみ。
(54)2005/02/06 23:52:22
未亡人 オードリー
>>51
正式アンケート了解。

本当は答えて行きたいが、これで失礼する。
すまない
(55)2005/02/06 23:53:26
細工師 レベッカは、アンケート、>>51で了解〜
2005/02/06 23:53:47
隠居 モーガン
わしも回答は待たせてくれい。
今すぐというのは無理じゃ。
(56)2005/02/06 23:53:52
書生 ハーヴェイ
>>51
了解。
すまないが、今日は頭が回ってないようだ。
同じく休む事にする。
(57)2005/02/06 23:54:48
双子の片割れ ウェンディ
「オイラも頭痛がするが…少しは待つし考える。
 ちょっと待ってくれ、一部は直ぐに出せるんだ。」
(58)2005/02/06 23:56:25
医師の養女 ニーナ
アンケート、了解いたしました。

申し訳ありませんが、私もそろそろリミットなので、これで失礼します。
どちらにしても、もう一度ログをきちんと最初から読み返す必要がありそうです。
(59)2005/02/06 23:56:54
村長 アーノルド
む……世界時間では明日から平日だしな。
では【21:00】で。また〆切後に揉めそうだがな。
(60)2005/02/06 23:57:16
医師の養女 ニーナは、ぺこりとお辞儀をして、集会場を出て行った。
2005/02/06 23:58:22
双子の片割れ ウェンディ

「アンケートに答えるぜ。
1.今日のウェンディ吊りの是非
ハリセンが怖い。(潔くキッパリと)
ゆえに、吊っていいとはもう言えない。
まだ、わんこ1匹しか吊れていないんだ…
頑張らせてもらう。
誰が何と言おうとな…
2.今日の吊り占い師
▼考える時間をくれ
3.今日の吊りグレー
▽オードリー、と考えている。
理由は、村人じゃないと判断させてもらったからだ。
4.今日の占い結果について
一言で言うなら
マジありえなーい。(裏声)だ。
ここでギル氏に黒とは思わなかったんだ…
5.各能力者の印象
考えさせてくれ。そして沢山喋って欲しい。
6.今日の占い先(★☆)
ステラ嬢・ニーナ嬢・ケネス氏→ハーヴェイ氏
ギル氏→ニーナ嬢orケネス氏
…ってとこか。」
(61)2005/02/07 00:04:05
双子の片割れ ウェンディ
「で、オードリー嬢
 (ギャー!上で呼び捨てだったよ殺されるッ)
 の事なんだが…
 3:288の下
 …村人なら、吊られて能力者の楯となるのも役目
 何故安心してるんだ?同じ村人が吊られるのに…
 わんこがボロをだしたか?と思った。」
(62)2005/02/07 00:07:15
双子の片割れ ウェンディは、ピアノの下の寝床で丸くなった。「反論質問受付中だ。寝るけど」
2005/02/07 00:13:22
双子の片割れ ウェンディ
「オイラは寝坊すれば昼。
 寝坊しなければ朝には出れる。
 そして夕方4時に出かけて
 22時までには、どうにか帰ってくる。
 それじゃ、おやすみなさい。」
(63)2005/02/07 00:15:24
双子の片割れ ウェンディは、頭に触れてみた。手を思い出してみた。…毛布の中で、泣いた。
2005/02/07 00:17:33
異国人 マンジロー
ふむ、皆休むようだな。
予も考えがまとまらぬゆえ、休むとしよう。
皆の意見を参考にさせてもらうゆえ、積極的に発言してたもれ。
(64)2005/02/07 00:24:53
隠居 モーガン
■アンケート回答
1.今日のウェンディ吊りの是非
グレーに結社がいた、つまり、能力者に人外が4人混ざっておるというわけじゃな。
A 占 真妖狂狼 霊 真狼
B 占 真妖狼狼 霊 真狂
のどっちかじゃと思う。妖魔が吊られやすい霊媒を騙るとは思えぬ。
どっちかいうとAの展開の方が自然な気がするのう。
ミッキーが真か人狼かはわからぬが、ウェンディも吊れば確実に1体の人狼を葬れると思っておる。
その間に占い師の中にいるであろう妖魔の呪殺を進めたい。
ウェンディ吊りに関しては賛成じゃ。
(65)2005/02/07 06:08:50
隠居 モーガン
2.今日の吊り(▼占い師1名)
まだ吊るべきではないと考える。妖魔混ざりの可能性が非常に高いゆえ(上で言い忘れたが、人狼3人騙りはさすがにないじゃろうと思っておる)、妖魔呪殺狙いで吊るべきではないじゃろう。
どうしても、挙げるというならば
▼ギルバート
理由はアンケート4にて答えるが、占い師は吊ってほしくないのが真実じゃ。
3.今日の吊り(▽グレー1名)
わしの視点からで言うとレベッカ、ハーヴェイ、オードリーとなる。
ウェンディが気になっておる点じゃが、どっちかいうとオードリーは守護者なんじゃないか?と思ってしまったわい、人狼ならあそこまであからさまなまねはするまい。
ハーヴェイは口数が少ないゆえに反対に目立っておる。それがわかっておる人狼ならもう少し努力するじゃろう。
よって、消去法で
▼レベッカ
とさせてもらう。
(66)2005/02/07 06:17:54
隠居 モーガン
4.今日の占い結果について
今日の占いなんじゃが、偽者はかなり結社地雷を意識したと思う。正直、わしもギルバートが結社じゃと思っておったからな・・・
つまり、偽は白を出して安定を狙う可能性が高いということじゃ。妖魔なら呪殺しているはずじゃし、ギルバートが確定白になっても狂人と言い張ればよい。妖魔などは絶対に黒とは言うまい。
しかし、ステラは黒を出しておる。わしとしてはこれが真実なのではないか?と思っておる。
そして、ギルバート自身も結社トラップにかけられている可能性は十分にあったはずじゃ。彼も黒出しをしておる。こちらも真実っぽいとは思う。
ステラ、ギルバートのどちらかが真でどちらかが人狼じゃと思うんじゃ。ギルバートが出したのが白判定ならば、ステラは果敢に特攻した狂人と思うんじゃが、そうではないのならば、どちらかが真じゃろう。
残りのニーナ、ケネスは狂・妖のどちらかじゃと思う。
(67)2005/02/07 06:33:10
隠居 モーガン
上でギルバートを吊り先に挙げたのはギルバート、ステラの両方を吊れば人狼1体を葬れると思ってじゃ。2択であればステラのほうが真っぽいと思っておる。
じゃが、占い師吊りは反対じゃ。
(68)2005/02/07 06:34:47
隠居 モーガン
5.各能力者の印象
だいたい上で語っておるが、まとめると
霊能者 真・狼
占い師 真or狼 ステラorギルバート
    狂or妖 ケネスorニーナ
という組み合わせじゃと思っておる。
結社トラップ率の高い占いで黒出しできた者を信じたいというところかのう。もちろん、わしの推理がはずれておる可能性はあるがのう。
(69)2005/02/07 06:38:10
隠居 モーガン
6.今日の占い先(★☆)
相互の続きをお願いしたい。結社がいないとあれば、妖魔混ざりの可能性はかなり高いと思える。
ニーナ、ケネスを占うとして、これをギルバート、ステラでばらばらに占うべきじゃろうと思う。
ニーナ、ケネスはステラ占いでいいかと思う。
どちらが、どちらを占うかはマンジロー殿、アーノルド殿にお任せしたい。
(70)2005/02/07 06:49:13
隠居 モーガン
ウェンディは吊り、相互占いも明日まで続けば、確実に妖魔は消えるはずじゃ。
呪殺判定が吊りよりも先ゆえに明日は占い師を吊っても問題ないと思う。
残り吊り回数は4,5回といったところかのう。
能力者はいいとしても、グレー吊りはかなり勝負をかけねばならぬな・・・
(71)2005/02/07 06:59:54
隠居 モーガン
今日はすまぬが、帰宅が更新後になると思われる。
直前に確認し、行動入力はできるゆえその点は大丈夫じゃ。
言いたいことは言ったつもりじゃ。昼ごろまではおるゆえ、何かあれば頼む。
(72)2005/02/07 07:06:13
異国人 マンジロー
うむ、朝である。
>>62
童、質問がある。
昨日の時点で村人が「能力者の盾」として吊られる必要があるであろうか?

と、質問だけしておいて予はこれより席を外す。戻るのは19:00ぐらいじゃ。
村長、時間に余裕があるなら後は頼むぞよ。
(73)2005/02/07 07:29:02
異国人 マンジロー
あと、アンケートに付け加える点として
●占・吊の希望優先度をつけておいてたもれ。
占い師吊り>灰吊りみたいな感じで。
両方の希望は挙げてもらうが、どっちが希望なのかはハッキリさせておいておくれ。
(74)2005/02/07 07:32:54
流れ者 ギルバート
■アンケート
今日ステラに黒判定をもらったことで、狼は俺を食いにくくなっちまったな(苦笑)
そしてケネスとニーナはお互いに、相手を占っているとき以外に片方が死ぬとともう片方は偽確定ってわけだ。
吊回数は11>9>7>5>3の5回。
妖魔呪殺があると一回減る。
…結社の占騙りがなかったんだから占=真狂妖狼、霊=真狼が普通だろう。
占に狼2とか狼の全力騙りよりはな。

…ということはニーナとケネスのどちらかが妖魔、ということだな。
妖魔度はニーナ>ケネスだと考える。
俺は単独でニーナを占いたい。

1.今日のウェンディ吊りの是非
あり。
上の状況なら、ミッキーと両吊りで狼1がほぼ確定する。
…ただ、吊ると占を全員吊るのが難しくなるだろう。
これは、占を吊らない場合の手だな。
俺はウェンディ狼は十分ありえると考えている。
そして、悪いがウェンディに命を預ける気にはならん。
(75)2005/02/07 09:02:32
流れ者 ギルバート
2.今日の吊り(▼占い師1名)
▼ステラ
狼だから。ウェンディの霊能判定を聞いてみたい。
こいつは、俺を信用してくれ、としか言いようがないがな。

3.今日の吊り(▽グレー1名)
▽モーガン
上の発言だ。ステラと俺が真−狼だと推理するからそっちから吊るって…占の中の妖魔はどうするつもりなんだ?
偽だと推理するほうから吊るのが普通だろう(苦笑)

4.今日の占い結果について
俺視点の話になるが。
ステラは狼で、ケネス、ニーナがおそらく狂妖だ。
ケネス、ニーナは俺が結社かもしれないと警戒しての白出し。
ステラは、なぜか冒険に来た狼…なぜかはわからん。
(76)2005/02/07 09:04:36
流れ者 ギルバート
5.各能力者の印象
妖魔度はニーナ>ケネス。だがケネスが偽装している可能性はある。

6.今日の占い先(★☆)
占師からなら
★ニーナ
☆ケネス
妖魔駆逐に専念したい。

どうしてもグレーからなら
★オードリー
☆レベッカ
オードリーは昨日の発言がいまだに引っかかっている。自意識過剰、だな。
レベッカは俺からみてどうも疑いにくい場所にいるから。

吊希望はウェンディ>ステラ>グレー
占希望はニーナ>ケネス>オードリー>レベッカ
(77)2005/02/07 09:05:21
流れ者 ギルバート
ウェンディ吊り希望なのは、狼視点からも狂妖の区別がついていないだろうと考えるからだ。
今日俺がニーナケネスのどちらかを占って、ステラがもう片方を占い、ニーナケネスがステラを占った場合。
妖魔呪殺があった場合の真偽判明防止には、今日何も食わないか俺の占先を食うかステラの占先を食うしかないわけだ。
どっちにしろ占が減ることになり、占全吊りの手が稼げるだろう。

これが俺の意見だ。
(78)2005/02/07 09:31:04
隠居 モーガン
>>76
妖魔は呪殺したいと思っておる。
正直、今日、占い吊りはありえんと思っておる。
今日はウェンディ吊り、真、もしくは狼だと思うお二人にニーナ、ケネスを別々占いじゃと思っておる。
その後は真、狼だと思われる二人を吊ってもよいと思っておる。
今日の占いで呪殺確定したらいいんじゃが、人狼側もそれは考えておるじゃろうなぁ・・・
(79)2005/02/07 09:31:24
双子の片割れ ウェンディ
「おはよーさん
 何というか…自滅しかねない意見ばかりに見えるぜ?
 オイラが偽者で狂人だったら
 わんこ一匹も連れてないと思うんだが…
 まぁ、真なんだけど。」
(80)2005/02/07 09:43:19
未亡人 オードリー
……なんか変な所が着目されているが、あのアクションはRP主体なんだが(汗
というか、そもそも灰吊りの余裕は少なく、私視点から見る人間吊を回避する方を重視したのみ。
能力者の盾となるのはある種重要ではあるが、人外が吊れる可能性を潰す事になるという点は忘れないで欲しい。

勝利のために消極的対応ではなく、積極的対応として足掻いた。
これに非を求められても、なんとも言いようが無い。
考え方の相違だ。

さて、アンケート回答書かねば……
(81)2005/02/07 09:43:29
流れ者 ギルバートは、すまんが時間がない。またあとでな。
2005/02/07 09:45:34
双子の片割れ ウェンディ
>>73
「吊られちまっただろ。牧師サマが。
 オイラ(霊能者)や占い師(偽3匹)のためじゃなく
 守護者のため、だと思うんだが…
 モーガン爺さんの言う事も一理ある。
 守護者かわんこだと思う…」
(82)2005/02/07 09:46:58
双子の片割れ ウェンディ
「2.今日の吊り占い師
 ▼ギルバート氏
 黒出し二人は勝負に出た感じだ。
 そのうち、どっちが狼っぽいかと言えば…ギル氏
 人外臭さがあるんだよ…
 言ってることがボロボロなのもある。
 ボロの理由によってはステラ嬢に変更。
 霊媒が楽しみだぜ…」
(83)2005/02/07 09:53:36
隠居 モーガン
>>82
お主視点からはルーサー人狼はありえんのではないか?
(84)2005/02/07 09:57:21
双子の片割れ ウェンディ
「で、ボロの点だが
 >>75
 片方が死んで片方が偽確定?早まっちゃいけない!
 真狂狼妖ならば、狂人である可能性もある。
 狂人だって食えるんだぜ。
 で、だ。信じてもらえないのに
 自分を信じろはあんまりだと思うぜ…?」
(85)2005/02/07 09:59:23
双子の片割れ ウェンディ
>>84
「また上手く伝わってねェ…
 牧師サマは人間だ。
 能力者の楯にされて吊られた村人だ。」
(86)2005/02/07 10:00:22
双子の片割れ ウェンディ
●「吊り優先度は
  黒が出た占い師>灰>霊能者>占い師だ。」
(87)2005/02/07 10:05:34
双子の片割れ ウェンディ
>>82
「見直してみたが、こいつはオイラが悪かった。
 わんこか守護者はオードリー嬢
 と思ったのだが…RP…」
(88)2005/02/07 10:09:40
未亡人 オードリー
>>86
書いてる最中だが、突っ込ませてもらう。
ルーサーが村人とは確定していないと思うが?
ルーサーが守護者だった可能性もある。
断言は危険だ。
(89)2005/02/07 10:15:40
未亡人 オードリーは、双子の片割れ ウェンディ視点で、と付け加えた。
2005/02/07 10:19:14
流れ者 ギルバート
ん…つっこみかえすぜ。
>>85
ニーナやケネス視点では俺が狂人だよ。
占ってないのに片方が死ねばもう片方は確実に偽だ。
こんなの基本戦術だぜ?
俺は間違ったことは言ってない。
(90)2005/02/07 10:24:59
双子の片割れ ウェンディ
「守護者なら、何か言
 …あー、そういうや牧師サマ吊られる直前いなかったよorz
 さんきゅー、オードリー嬢」
(91)2005/02/07 10:25:51
のんだくれ ケネス
おはようさん、アンケートに答えることから始めるぜ。

1.ウェンディ吊り
俺視点では狂人の所在が明らかになった以上、ウェンディは1/2わんこだ。
だから、吊りそのものには賛成するが、今日というわけではない。
この理由は後述する。
2.吊り(占い師)
▼ステラ
これも1とあわせて理由後述。
3.吊り(グレー)
正直に言って誰も挙がらん。今日グレーを吊ると手数が足りなくなるぞ。
それでもあえて挙げるなら▽レベッカだ。理由は昨日のアンケートと同じ。だが、吊る気は全くない。
4.今日の判定について
昨日までの段階で、ギルが結社っぽいと言われていたことからすると、それに黒出しできるのはステラ真かわんこ(シャーロットが食えた場合のみ)であったと思う。だから、俺視点ではステラ狼というのが濃厚だ。これはニーナから見ても同じことが言えるはずだぜ。
ということで、ステラは3/4わんこだと考える。俺やニーナから見ればほぼわんこなはずだが、村人の視点からは3/4以上にはならんがな。
だから、ステラを吊ってウェンディに判定させるために1日伸ばしたいと思っている。
(92)2005/02/07 10:27:15
のんだくれ ケネス
5.能力者
俺視点ではギルは狂人、ステラは多分わんこ、ニーナは多分妖魔だ。ウェンディは真かわんこだが、どっちかはわからん。
6.占い希望
★ニーナ ☆モーガン
ニーナは妖魔の可能性が高いから。
モーガンは今日になって発言数が増えてきてるから。

吊りの希望は、ステラ>ウェンディ>>グレー
占いの希望は、ニーナ>モーガン>オードリー=レベッカ>ハーヴェイ
ということになるな。
(93)2005/02/07 10:27:32
双子の片割れ ウェンディ
>>90
「つまり、ニーナ嬢・ケネス氏から見た黒出しは
 『狂人と妖魔orわんこがやりあっちゃってるなー』
 …なわけか。
 基本戦術なんてもんにゃ頼らねェよ
 基本なんてもんがわんこに通じるわけがない。」
(94)2005/02/07 10:28:20
双子の片割れ ウェンディ
「なぁ、わんこに生かされるくらいなら
 死にたいって駄目…?
 いや、信念というかプライドゆえだ気にしないでくれ…」
(95)2005/02/07 10:32:23
流れ者 ギルバート
>>94
いや…頼る頼らないの話じゃなくて、論理的にそれしか解がないという発言なんだが。

もう一度言うぞ。ニーナやケネス視点では俺が狂人だ。
そして、占ってないのに2人の片方が死んだら、もう片方視点で、俺、自分自身、死んだ奴の3人の「人間」がいることになるんだ。これは論理的に矛盾する。
これならわかるか?
(96)2005/02/07 10:34:25
双子の片割れ ウェンディ
「すまん、わからん。
 あー、頭冷やしてくる…
 理由は独り言参照で願う」
(97)2005/02/07 10:36:34
流れ者 ギルバートは、そいつ視点で狂人が二人いることになっちまうということさ。
2005/02/07 10:37:38
双子の片割れ ウェンディ
「それならわかった。
 …すまない、本当にすまない
 こんなとき、常駐しておくべきだとは思うが
 具合が悪い…寝させてもらう。
 夜のお勤め前には、起こされるはずだから
 コミットはしないでおくぜ」
(98)2005/02/07 10:41:31
双子の片割れ ウェンディは、ピアノの下の寝床で丸くなった。「本当にすまない…こんな時に」
2005/02/07 10:43:01
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ ウェンディ、おやすみ。
2005/02/07 11:05:18
修道女 ステラ
■アンケート
1.今日のウェンディ吊りの是非
ウェンディは悪くて狂人、吊る必要無し
理由は>>3:74 >>3:79 参照

2.今日の吊り(▼占い師1名)
▼ギルバート
人狼を生かしておく意味があるかい?

4.今日の占い結果について
5.各能力者の印象
まず、ケネス・ニーナはシャーロットが残した結社トラップに引っかかった人外
ギルバートが狂人だと言うなら、狂人に黒を出された俺は何者だ?
俺はギルバートより先に発表している、ギルバートが狂人なら偽占いだと分かった俺に黒を出すのは人狼か妖魔の二択だ。
人狼の可能性もある人間に黒判定とは、狂人だとしたら相当な『うっかりさん』だな
俺は狂人が、霊能に居ると思っているので(理由は1参照)この2人は狼と妖
んで、ギルバートは黒出しされて対抗に黒を出してきた狼だろう
(99)2005/02/07 11:12:29
修道女 ステラは、とりあえず残りは後で、出かけてくる
2005/02/07 11:19:11
未亡人 オードリー
■アンケート(修正)
1.今日のウェンディ吊りの是非
する事は充分に考えられるが、現状反対だ。
俺を疑っている者を信じると言うのも微妙なんだが、自身の処遇についてあまりにも気にしていると言うのが、わんことは考え難くてどうしようもない。
勿論妖魔の可能性も無いと思う。
つまり、ミ真ウ狂orミ狼ウ真
このどちらかと考えるためだ。
2.今日の吊り(▼占い師1名)
▼ケネス
現状全く信用していないためだ。
だが、妖魔の可能性は比較的高い。
吊りではなく呪殺で片付けたいと思う。
3.今日の吊り(▽グレー1名)
▽ハーヴェイ
印象が薄い事による。
俺が言うのもなんだが、判断材料が少ない……
(100)2005/02/07 11:29:06
未亡人 オードリー
4.今日の占い結果について
ステラの黒判定については、ステラ偽の場合、悪くとも狂人として、ギルバート吊りをせずともよくなることを避けたとも考えられる。
また、ここで黒出しする事で状況的にやや危険にはなる。と考えると狂人。
黒出しされるだろう事を予測し、先手を打ったと見る場合、わんこ。といった可能性が高くなる。
という印象を受けた。
ギルの黒判定については、どうとも取れるが、狂人であればあの段階でステラに黒を出すのは理解し難い。
5.各能力者の印象
ギルバート:妖魔では有り得ない。また、狂人にも見えない。(前日までの言動含み)[真orわんこ]
ステラ:妖魔以外と見ている。狂人の可能性は割と低めに見積もっている。[真orわんこ(or狂)]
ニーナ:狂人かわんこか妖魔。真ではない気がしている。[狂or妖orわんこ]
ケネス:妖魔ではないかという疑いが強め。偽と見ている。[妖or狂orわんこ]
相対ではないので一部矛盾が生じているな……
(101)2005/02/07 11:29:37
未亡人 オードリー
6.今日の占い先(★☆)
占い師の相互希望だ。
ステラとギルバートにニーナ、ケネスをタイミングをずらして占って欲しい。
他二人の占いに関しては特に要望も無い。
相互であればステラになる(消去法
グレー内では
★モーガン☆レベッカ
今日の発言を見て、モーガンを占ってみたいと思った。
発言が増えた事をなんと見るかに因るだろうが……
7.吊りの優先順
占い師≧灰>霊能
占い師は全吊りを範疇に入れている。
占い師の順位は、ケネス>ニーナ>ギルバ>ステラ
現状微妙なんだが、呪殺を期待しての灰吊りはかなりの賭けになる気はするが、無くは無いと考えている。
(102)2005/02/07 11:29:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
0
14
0
21
0
22
22
23
0
36
22
22
30
52