人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(165)わんこ村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

細工師 レベッカ に、1人が投票した。
双子の片割れ ウェンディ に、9人が投票した。
のんだくれ ケネス に、1人が投票した。

双子の片割れ ウェンディ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、細工師 レベッカ、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、異国人 マンジロー、の9名。
医師の養女 ニーナは、にこにこ笑っている。
2005/02/07 23:00:56
細工師 レベッカ
呪殺・・・?!
ギルは、真?!
(0)2005/02/07 23:00:47
流れ者 ギルバート
●占結果だ。
ケネスは人間だった。
(1)2005/02/07 23:01:13
村長 アーノルド
微妙(苦笑)

●ニーナ→ステラの順で頼む。
(2)2005/02/07 23:01:21
異国人 マンジロー
ケネス……だけ?
(3)2005/02/07 23:01:56
修道女 ステラは、なるほどな…そう来たか
2005/02/07 23:02:26
医師の養女 ニーナ
ステラさんは狼でした〜♪
(4)2005/02/07 23:02:12
異国人 マンジローは、そういえば順番決めてなかった…orz
2005/02/07 23:02:34
村長 アーノルド
無惨な死体が二つないから、人狼がケネスか吊りに合わせた可能性もあるね。
吊りに合わせたなら、ウェンディは狂人だけんど。
(5)2005/02/07 23:02:40
未亡人 オードリー
ウェンディ、ケネス。
冥福を祈ろう。その身が例え卑しい存在だとしても、死は平等だ……
(6)2005/02/07 23:02:41
流れ者 ギルバート
そして、ウェンディの置き土産はこれか(苦笑)
なんていうか、わかりやすい奴だな。
(7)2005/02/07 23:02:53
修道女 ステラ
●ニーナは『狼』だ

人狼3人騙りか…?
(8)2005/02/07 23:03:24
細工師 レベッカ
んー・・・ケネスは狂人か妖魔
ニーナは偽確定

・・・だよね?
(9)2005/02/07 23:04:40
流れ者 ギルバート
>>7
ケネス投票を見て、だったんだが…
レベッカにも入ってるな…なんでだろ。
(10)2005/02/07 23:05:28
修道女 ステラは、細工師 レベッカに頷いた。
2005/02/07 23:06:09
細工師 レベッカ
あ、本当だ・・・・>投票
何で、あたしにも票が入ってるんだろ・・・?

モーガン、自動投票?
(11)2005/02/07 23:07:21
異国人 マンジロー
>>10
レベッカの票はケネスだろ。

>>9
えっと…ニーナ偽確定…そうなの?
ちょっと頭回ってない。
(12)2005/02/07 23:08:11
村長 アーノルド
ギルバート視点:ケネス狂人/妖魔・ステラ人狼・ニーナ?

ニーナ視点:ギル狂人・ステラ人狼・ウェンディ人狼・ケネス妖魔はねーから×

ステラ視点:ケネス狂人、ギル・ニーナ・ウェンディ人狼
(13)2005/02/07 23:09:22
流れ者 ギルバート
ま、いいか。
とりあえずニーナ偽確定。
ニーナを吊りつつグレー占に移行…だな。

>>12
ニーナ真なら俺とケネスの2人の狂人がいることになる。
(14)2005/02/07 23:09:30
村長 アーノルド
>>12
つーわけで確定。ケネス妖魔だったら、呪殺以外で死なねーもん。
(15)2005/02/07 23:10:16
修道女 ステラ
ニーナ吊り確定
俺の方は人狼3人確定だ
(16)2005/02/07 23:11:28
医師の養女 ニーナ
では、ご飯の続きを食べてきます。
お疲れ様でした〜♪
また後で様子を見に来ますね〜。
(17)2005/02/07 23:13:15
医師の養女 ニーナは、ぺこりとお辞儀をして、集会場を出て行った。
2005/02/07 23:13:48
書生 ハーヴェイ
と言う事はステラ視点では、ニーナを吊ればゲーム終了。
そして妖魔はグレーの中って事だよな?
(18)2005/02/07 23:13:40
村長 アーノルド
>>18
ニーナとギルを吊り、妖魔消して、だ。<終了
(19)2005/02/07 23:14:49
細工師 レベッカ
>>18
ギル生きてるから、ニーナ吊っても終わらないよー・・?
(20)2005/02/07 23:14:50
村長 アーノルドは、何か昨夜もこんな会話をしていたような……(苦笑)
2005/02/07 23:16:02
修道女 ステラ
ニーナ…開き直ったか…

>>18
おいおい、ちゃんと考えてくれてんのかい?
ギルバートとニーナを吊れば終了だ
後はグレーの中に居る妖魔を探すだけだな
(21)2005/02/07 23:16:15
書生 ハーヴェイ
本当にすまん・・・。
自分で言うのもなんだが、うっかりが多すぎるな・・・。
(22)2005/02/07 23:16:45
未亡人 オードリー
要するに、以後ステラは灰の中から妖魔探し。
ギルバートは灰の中からわんこ探しになる訳だ。

つまり、【妖魔狙い】、【わんこ狙い】の二通りで占い候補を上げる必要があり、占い先を統一する必要性は無い。
という感じか?
(23)2005/02/07 23:18:28
流れ者 ギルバート
なんか…この判定、俺の生存を保証してもらってありがたいのか何なのか…
ステラ視点では、俺最後まで吊れねーじゃん。

とりあえず、俺はグレー占で早く人外を引くことだな。早く引けば詰み状態に持ち込めそうだ。
(24)2005/02/07 23:19:16
村長 アーノルド
今日の吊りはニーナ決定。ウェンディ・ニーナで、少なくとも1匹人狼が吊れている計算だ。

■アンケート
1.今日の占い結果について
2.今日の吊り(▽グレー1名)※但しニーナは決定
3.ギルバート・ステラの印象
4.今日の占い先(★☆)

【〆切は21:00】

追加案があれば言ってくれ。
(25)2005/02/07 23:21:34
異国人 マンジロー
>>14
あぁ、なるほどね。了解。
【ギルバート=真】
ギ ル:真/真
ステラ:狼/狼
ニーナ:狼/狂
ケネス:妖/妖
ウェン:狂/狼
ミッキ:真/真

【ステラ=真】
ステラ:真/真
ギ ル:狼/狼
ニーナ:狼/狼
ケネス:狂/狂
ウェン:狼/妖
ミッキ:真/真
妖魔潜伏の恐れアリ。

ケネス=狂人or妖魔
ニーナ=人狼or狂人 と、まぁこんな感じかな?
(26)2005/02/07 23:22:00
修道女 ステラ
グレーの中に妖魔…か、ウェンディ狂人だとばかり思ってたから考え直しだな
(27)2005/02/07 23:23:06
細工師 レベッカは、村長 アーノルド、アンケート了解したわぁ
2005/02/07 23:25:39
異国人 マンジロー
お、すまんな村長>アンケート
表作成に取り掛かってた。
(28)2005/02/07 23:25:42
流れ者 ギルバートは、アンケート、了解した。
2005/02/07 23:28:54
未亡人 オードリー
>>25
アンケ了解だ。
(29)2005/02/07 23:28:39
修道女 ステラは、>>25 了解
2005/02/07 23:32:19
隠居 モーガン
ふも、帰ったぞい。
それにしてもすごいことになっておるな・・・
(30)2005/02/07 23:38:50
流れ者 ギルバートは、スマンが眠くなってきた。質問があれば書いといて。おやすみ。
2005/02/07 23:48:02
異国人 マンジローは、風呂入ってくるでおじゃるよ。
2005/02/07 23:50:25
書生 ハーヴェイ
今日はあまり時間が無いので、早めに失礼する。
すまない。
(31)2005/02/07 23:54:06
未亡人 オードリー
■アンケート
1.今日の占い結果について
ギルバートの占い結果には考える余地も無い。ケネス狂or妖魔
ステラの占い結果だが、ニーナへの黒判定そのものは予想の範囲内。
それよりも、ケネスの死亡により、ステラ真とした場合にケネス狂となった点こそ着目したい。
寧ろ、狂として見ることが出来るようにするために、故意に襲撃失敗をした要に思えるのだ。
2.今日の吊り(▽グレー1名)※但しニーナは決定
▽ハーヴェイ
うっかりが過ぎるのでわんこではない気がするが、発言に期待が持てないため
3.ギルバート・ステラの印象
7:3程でギル真で見ている。
(32)2005/02/07 23:58:08
未亡人 オードリー
4.今日の占い先(★☆)
★モーガン☆レベッカ
正直グレーを見極めるのは難しい。
一番わからないモーガンを上げる。
レベッカは不安を煽る節が気になるといえば気になる。ならないといえばならない(我乍ら変な理由だ
(俺もシャルの決定に不安を懐いてはいたので)

ステラに占ってもらうのであれば、☆ハーヴェイ
わんこではないと思うが、妖魔ではないと言い切れるものではない。
(第一候補は共通)

明日、何か考える所があって変更する可能性もあるので暫定だが出しておく。

それと
●何故死体が一つなのか
という点について考える事も必要ではないかと考える。
これについての私見は明日述べようと思う。

では、失礼する。
(33)2005/02/07 23:58:27
未亡人 オードリーは、夜の闇に消えて行った。
2005/02/07 23:59:03
隠居 モーガン
すまぬが、回答は少し待ってくれるかのう。
しかし、人外COがこんなに出るとはのう・・・
わしは「勝った」と思った時と言っておったじゃろうが・・・
(34)2005/02/08 00:15:27
異国人 マンジロー
>>26
ギルバート=真、ケネス=狂人の可能性が抜けてたか。
3パターンほど思いついたけど、これはいいよね。意味無いから。
考える気力が無いんでまた明日に〜。
(35)2005/02/08 00:57:23
村長 アーノルドは、雪の降る中、墓参りをしつつ晩酌。
2005/02/08 01:02:24
村長 アーノルド
(……ふぅ)

墓下の皆よ……頼りない白で済まんな。

今は、何も言うまい。
ただ村人を信じるのみよ。
(36)2005/02/08 01:10:02
村長 アーノルドは、溜息をつき、墓に酒を注いだ。銘柄は何故か「美少年」だ。
2005/02/08 01:16:05
村長 アーノルドは、墓が寒くないよう、周囲を覆うようにかまくらを造り始めた。
2005/02/08 01:20:00
村長 アーノルドは、墓の横でラーメンを食っている。ずびずば。
2005/02/08 01:21:22
異国人 マンジローは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/02/08 01:23:54
村長 アーノルド
(村長はラーメンと洟をすすっている)

ワシね、ここは人を疑う場所とゆーより、自分をどれだけ信じられるか、自分が信じられる人を見つける場所だと思うんよ。

確定白だろうと、結社だろうと、ただの村人。
間違うし優柔不断だし白だからって自信満々だったりするわきゃーない。

それでも、決断せんといかんのよね。
(37)2005/02/08 01:31:19
村長 アーノルドは、異国人 マンジローに酒を勧めた。お前も飲むか? ラーメンもあるぞ。
2005/02/08 01:32:19
異国人 マンジロー
ふむ、頂こう。

誰かを信用する、か。難しいでござるな。
だが、決断力があってこそ信頼もしてもらえる。
結社として残っている以上は職務を全うしよう。
(38)2005/02/08 01:37:34
異国人 マンジローは、ラーメンに卵を落とした。
2005/02/08 01:38:04
村長 アーノルド
ステラが真と仮定する。
妖魔がいる限り、ステラは襲撃されないと思うか?
(39)2005/02/08 01:41:12
異国人 マンジロー
>>39
されないのではないか?
ステラは真であれば(高確率で)3人の人狼を見つけている。
襲撃されても吊りが一手浮くだけ。
襲撃するよりは吊らせるであろう。
(40)2005/02/08 01:45:33
村長 アーノルド
…ま、そりゃそーか。

ステラが真の場合、ギリギリまでグレーを減らし、最後にギルを吊る事に計算となる。

ギルが真の場合は、わんこが2匹。6日目グレー吊りだろうと、7日目にはステラは吊らねばならん。
(41)2005/02/08 01:48:28
異国人 マンジロー
現在、人狼の可能性があるのは
ギルバートかステラの片方
ニーナ
ウェンディ
ルーサー

ケネスは狂人か妖魔

ルーサーは白と見るべきであるな。
(42)2005/02/08 01:58:01
村長 アーノルドは、ちと占い方法考える……ただのローラーになるのは嫌だ。
2005/02/08 01:58:24
村長 アーノルド
●アンケートを参考に、占い先を1名選出。
(ステラに決定はさせない)
●ギルバートは、それ以外のグレーを占わせる。占い先は伏せ、次の日第一声発表。

とか、眠い頭で思いついてみたんだが……寝るわ。うん。
(43)2005/02/08 02:17:55
村長 アーノルドは、どんぶりに顔突っ込んで寝た。ラーメン臭い。
2005/02/08 02:19:18
村長 アーノルドは、寝言で呟いている。決め打ちはイカン自分…
2005/02/08 02:21:12
異国人 マンジローは、鯖落ちなかった?
2005/02/08 07:21:22
異国人 マンジロー
ギルバートの占い先を伏せる必要があるでおじゃるか?

占い師は共に黒判定を受けている。喰われれば反対側は偽者。
それでも喰われる可能性があるのはギルバートの方であろう。

・ステラが喰われればギルバート・ニーナが黒確定。
ウェンディはおそらく黒。

・ギルバートが喰われればステラが黒確定。ケネスはおそらく妖魔。しかし、1人潜伏を残せる。
ステラを犠牲にしてでも喰いに来る可能性はある。

何が言いたいかは分かってもらえるでおじゃるか?
(44)2005/02/08 07:28:27
異国人 マンジローは、何か間違った気がしてきた。眠い
2005/02/08 07:43:46
流れ者 ギルバート
ログ読み中だが一言。
俺は潜伏しているのは狼だと思ってるからそれ前提の話だが。

>>44
俺の占先は伏せなきゃならない。
今日の俺の占先が狼だった場合、狼陣営は俺を食ってその内容を闇に葬らないと詰みになってしまう。

伏せておけば狼陣営は俺を食うかどうか困るだろ。
占先が狼なら(確率1/4だが)詰みだ。俺を食わなければこのリスクを負うことになる。
占先が村人なら、俺を食うことで吊回数を助けてしまうから一応悪手。ステラ吊の後グレーから2人吊れることになる。

…ということさ。占先は逆に伏せるしかないと考えるぜ。
(45)2005/02/08 10:17:37
隠居 モーガン
■アンケート
1.今日の占い結果について
呪殺か狂人喰いの2択以外は考えられん状況じゃな。
どちらかというと呪殺、襲撃はわざと失敗かと思っておる。

2.今日の吊り(▽グレー1名)※但しニーナは決定
▽ハーヴェイ
一番、残しておくと怖いタイプじゃと思っておる。残しておいても有効な意見を聞けそうにないしのう。どっちにしろ、今日はニーナ吊りじゃ。明日になって状況が変わると思うのでそのときはもっと真剣に答えたいと思うぞい。
(46)2005/02/08 11:39:59
流れ者 ギルバート
>>45と相関するんだが、俺はアンケートの2.と4.に回答すべきだろうか?
俺が誰を占いたいかの情報を狼陣営に公開したくないんだ。
回答しろと言われれば回答するがな。
(47)2005/02/08 11:47:58
隠居 モーガン
3.ギルバート・ステラの印象
あの妖魔COをどうとるかじゃな。
実際に真があんなことやるわけないわけじゃし、人狼なら死体は転がらん。
呪殺か狂人襲撃なわけじゃ。
どっちか言うと呪殺のほうかのう。
なんらかのことでケネスはギルバートが人狼と気がついて自分を襲撃しろ、との合図を送ったとも考えられるが、その様子があったようには見えぬ。逆にステラが人狼という確証もあったようには見えぬがのう。
ともあれ、今日はニーナ吊り、明日の状況変化を見てみようぞ。
(48)2005/02/08 11:53:48
隠居 モーガン
4.今日の占い先(★☆)
グレーのわしからしたら3択じゃ。
★レベッカ ☆オードリー
となるかのう。ハーヴェイは占うくらいならグレー削りで即吊りでよいかと思う。
オードリーはアンケートの返答が早い。これは相談などせずに身軽に動ける村人なんじゃと思う。それゆえにレベッカを優先させていただいた。
(49)2005/02/08 12:01:01
修道女 ステラ
■アンケート
1.今日の占い結果について
占い霊媒の役職内訳は【狼狼狂真・狼真】
騙りに来ない狂人など居ない、ケネスがギルバートに白を出した時点で狼側にケネス狂人が判ってた事になる。
そこでの>>4:143の妖魔CO、俺が占っていれば、白判定で死ぬ事が無い。
ギルバートが占ったら襲撃で殺せば良い
占い師の信頼を失墜させるにはナイスな考えだったと思うぜ
仲間であるニーナを切ってでも、ぎりぎりまで粘って白を出して最後に黒だしすれば勝てる訳だからな

2.今日の吊り(▽グレー1名)※但しニーナは決定
▼ニーナ・ギルバート
グレーを吊る意味はねぇよ

4.今日の占い先(★☆)
俺は答えるべきなのかい?

吊る為に人狼に生かされる占い師っつーのも悲しいもんだな
まぁ、良い。隠れた狐を探し出すまで、最後まで使命を全うするぜ
(50)2005/02/08 12:09:23
修道女 ステラ
今日は更新前には帰って来れるが、結構ぎりぎりになると思う
(51)2005/02/08 12:11:46
隠居 モーガン
ともかく、明日、7人となったとして人外は二人となっておるはずじゃ。
ギルバート・ステラ のどちらか
モーガン・レベッカ・オードリー・ハーヴェイのどれかが人外。
吊りチャンスは3回、吊りミスが許されるのは1回。妖魔潜伏ならまた呪殺で変わるがのう。ルーサー人外ならまた変わってしまうが、それは村側有利なので置いておいていいじゃろう。
とりあえず、今日の吊り先は決まっておる。今日の占い先もグレーのどれかじゃ。
状況を進めるべきじゃろう。幅をせばめてから考えたほうがよかろう。
(52)2005/02/08 12:13:43
隠居 モーガン
すまぬが、また夜まで出させてもらうぞい。
吊り先はニーナで時間を進めさせてもらうぞい、変更はさすがにないじゃろう。それでも、委任のほうがいいかのう?
(53)2005/02/08 12:18:33
修道女 ステラは、俺の発言はいつも誰かの間に入るな…
2005/02/08 12:23:45
隠居 モーガンは、出かける準備をはじめた。
2005/02/08 12:27:57
異国人 マンジロー
>>44はギルバートを守れ、との意味であったが、守護が居るとも限らぬか。
とりあえずギルバートは占い希望は挙げなくて良いぞよ。
(54)2005/02/08 12:39:30
未亡人 オードリーは、小さな花束を持ってきた。墓へ供えるようだ。
2005/02/08 13:15:37
未亡人 オードリーは、珈琲とお茶(緑茶と紅茶)と、クッキーと煎餅と大福置いとくな。
2005/02/08 13:17:47
未亡人 オードリー
>>33
の【何故死体が一つなのか】について一応考えてみた。
・ステラ真、ギルバ狼の場合
態々狂人を襲い、呪殺に見せようとした。
しか思いつかない。

・ギルバ真、ステラ狼の場合
ケネスを呪殺。またそれを確定事項としないため、故意に襲撃失敗。
(ウェンディ狂人の場合、吊りにあわせる。または、ケネス襲撃)
若しくは、ニーナを襲撃したが、ニーナ妖魔で襲撃失敗。
ケネス狂人の場合、ケネスを襲撃する意図がつかめない。
そのため可能性は低い。

考えても大して意味が無かったよ……

よい子の皆(以下略
(55)2005/02/08 13:20:01
未亡人 オードリーは、懐から煙草を取り出し、議事録を読み返している。
2005/02/08 13:24:00
流れ者 ギルバート
>>55
俺真のとこの4行目
「若しくは、ニーナを襲撃したが〜」
の部分、意味がわからんな…
(56)2005/02/08 14:07:43
細工師 レベッカ
>>55
……【何故死体が一つなのか】。
答えは簡単。そして明確。
ギル真で、ケネスを呪殺した。これでステラの信頼度は大幅に下がるわ。
それを見越して、人狼はギルを襲撃した。グレー勝負に持ち込むために。
だけど……守護者は、ギルを護衛していた。護衛成功よ。
だから結果的に、死体はケネスだけだった。
(57)2005/02/08 14:11:44
細工師 レベッカ
……悩んだわ。
だけど、私視点では人狼側は詰みよ。だから、COするわ。

●私は守護者よ。

護衛先はギルバート⇒アーノルド⇒ギルバート。
今日の人狼の襲撃先はギルバートだったわ。
(58)2005/02/08 14:20:07
細工師 レベッカ
今日、ギルには私以外の灰色を占ってもらう。吊りはニーナ。
私は今日もギルを守る。明日には、ギルの占結果で灰の一人の白黒がついてるわ。
ギルの占結果が白だった場合、明日の内訳は【白白白占狼灰灰】。
ステラを吊って、もしギルが襲われても、灰は両方吊れるわ。
(59)2005/02/08 14:23:29
細工師 レベッカは、深く息をついた…。
2005/02/08 14:28:12
流れ者 ギルバート
…レベッカが守護COか。
ステラ視点ではもう人外はグレーに妖魔しか残っていない。
妖魔がこんなことをするはずは…ないな(苦笑)

まあ、俺はレベッカ以外のグレーを占う。
ステラは、レベッカを占うフリをしてもらってレベッカを襲撃するしかない。そうして呪殺に見せかけないと論理的に矛盾する。

そうすれば明日はステラ用無しでステラ吊…その日には俺は襲撃されるだろうが、吊回数は2回残るな。

残りのグレーは2人になるから、灰吊り2連で終了。
(60)2005/02/08 14:28:55
細工師 レベッカ
・・・・・細工仕事しながら、COすべきか、どう言おうか悩んでたら、手ェ怪我しちゃったわぁ・・・・(苦笑)

守護者COって無駄に緊張するのね・・・・
あたしが小心者なだけかしらぁ・・・?
(61)2005/02/08 14:31:03
未亡人 オードリー
>>56
見逃してくれ(単なる勘違いだorz
(62)2005/02/08 14:31:25
未亡人 オードリー

そしてレベッカが守護者か……

ステラが真の場合に無理矢理構成を作るなら。
ギル、レベ、ニナ狼
ミキ霊、ケネ狂、ウェ妖
妖魔が狼を庇い立てする謂れは無い事から。

って、違うのか?
(63)2005/02/08 14:32:24
未亡人 オードリーは、細工師 レベッカに消毒薬を渡した。雑菌を侮ってはいけない。
2005/02/08 14:34:12
細工師 レベッカは、未亡人 オードリーから薬を受け取った。ありがと〜・・・・情けないわぁ(苦笑)
2005/02/08 14:35:09
未亡人 オードリーは、細工師 レベッカは充分な仕事をしたと思っている。
2005/02/08 14:36:56
細工師 レベッカ
>>63
その可能性はあるねぇ
非常に無理矢理だし、あたしがCOする必要性を感じないけど
(64)2005/02/08 14:36:58
流れ者 ギルバート
ウェ妖…どんなキャスト(苦笑)

>>57
そういえば、守護成功って守護者にはわかるシステムだったっけ。
俺、成功が守護者にはわからないシステムでよくやってたからな…ここではどうなんだろ。
(65)2005/02/08 14:37:08
未亡人 オードリーは、細工師 レベッカ激しく同意をした。
2005/02/08 14:38:15
細工師 レベッカ
>>65
分かるわよ〜
って言うか、>>0とか、あたし一人ギルの妖魔呪殺を確信してたの丸分かりで非常にしくじってるわぁ(苦笑)
(66)2005/02/08 14:39:40
流れ者 ギルバート
>>65
そうだな。

あと一応可能性としては俺真レベッカ狼(苦笑)
なんで狼が俺を擁護するのかわけがわからんな。
まあ、この場合明日レベッカが死なないわけで。
明日はステラ偽確定でステラ吊。
レベッカが生きている限り俺は襲撃できないし。
こっちの場合も詰むから、自分から詰みに驀進するレベッカ狼もありえない(苦笑)

レベッカ、守護ありがとうな。
(67)2005/02/08 14:45:18
流れ者 ギルバート
>>66
そうか…詰み回避に俺を襲撃してたのか。
レベッカが俺を信用してくれてなかったら、真実は闇の中だったな。
レベッカ、本当にありがとう!
(68)2005/02/08 14:47:14
未亡人 オードリー
取り敢えず、占い先希望とか、直しておこう。

★モーガン☆ハーヴェイ
▽ハーヴェイ
レベッカ抜いただけだから大差ないが。
(69)2005/02/08 14:50:03
細工師 レベッカ
>>68
初日から(CO前からよ。独り言見てね/笑)決め打ちしてた身としては、偽だったら泣いてたわ・・・(苦笑)
真で居てくれてありがとう♪
ずっと信じてたからね〜
(70)2005/02/08 14:50:49
流れ者 ギルバート
>>70
守護順番を見て少し泣きそうになったぜ。
ありがと…本当に。
(71)2005/02/08 14:52:18
未亡人 オードリーは、勝手にカップル成立だと思っている。
2005/02/08 14:53:04
細工師 レベッカ
アンケートは・・・いろいろ飛ばすわぁ
ギルバート・真占師が真実

★モーガン ☆オードリー
▽ハーヴェイ
個人的にはモーガンが一番怪しいかな、って感じ
(72)2005/02/08 14:53:51
未亡人 オードリーは、そっとその場を離れた。
2005/02/08 15:01:27
細工師 レベッカ
とりあえず・・・・3日目に、あたしもギルも吊られなくて良かった・・・orz
あのときは怖かった・・・・
(73)2005/02/08 15:03:58
細工師 レベッカは、オードリー、こっそりどこに行くのよ(笑)
2005/02/08 15:04:24
流れ者 ギルバート
ログあさりのメモより
モーガン▼ミッキー優先(スタンドプレーが理由)
▼ステラ。ステラと牽制しあう。(>>2:241,>>2:253,>>3:169のあたり)茶番か?2日目ステラ☆
…か。

モーガンは、たしかにステラとの絡みが怪しいんだよな。ステラも>>3:169「好印象だ」とか言わなくてもいいことを言ってるし。
(74)2005/02/08 15:05:39
未亡人 オードリーは、お二人でごゆっくり。と、にやけた笑みを浮かべ、手を振った。
2005/02/08 15:11:03
流れ者 ギルバート
>>73
そうだな。シャーロットが俺吊りを言い出したのは正直こたえた。

俺結社に見せるための演技だったのかもしれんが…
あの時は、コーヒー4杯くらい一気にのんで胃の調子を悪くしちまった(苦笑)
(75)2005/02/08 15:15:48
細工師 レベッカは、つーかあたし、家で仕事してくるわぁ(苦笑)それじゃね〜
2005/02/08 15:17:02
流れ者 ギルバートは、細工師 レベッカ、じゃ〜な。
2005/02/08 15:18:01
細工師 レベッカ
>>75
本気だったに一票・・・(苦笑)
(76)2005/02/08 15:18:27
細工師 レベッカは、医師の養女 ニーナのイヤリングを今夜中に仕上げないとね〜・・・
2005/02/08 15:18:57
流れ者 ギルバート
…よく考えたら、一応、>>63を信じられたら負ける可能性もあるか。
いくらなんでも苦しい説だがな。
さすがにウェン妖は…ね(苦笑)
(77)2005/02/08 16:45:08
医師の養女 ニーナは、集会場に入ってきた。
2005/02/08 17:04:10
医師の養女 ニーナ
こんにちは〜、ギルバートさん。
(78)2005/02/08 17:04:47
医師の養女 ニーナは、集会場の窓を開け、空気を入れ替えて掃除を始めた。
2005/02/08 17:05:19
流れ者 ギルバートは、ニーナ、こんにちは。
2005/02/08 17:16:54
医師の養女 ニーナは、にっこり微笑んで、ピアノを磨きはじめた。
2005/02/08 17:18:16
医師の養女 ニーナ
村のみんなに大切にしてもらうのよ…。
いつまでもいい音色を奏でてね。
(79)2005/02/08 17:19:19
医師の養女 ニーナは、ピアノを磨き終わると、腰掛けて静かに議事録を読み始めた。
2005/02/08 17:24:46
村長 アーノルドは、実はピアノの下に隠れていた。
2005/02/08 17:58:01
医師の養女 ニーナは、村長 アーノルドに苦笑した。
2005/02/08 18:00:36
医師の養女 ニーナ
こんにちは、村長さん。
(80)2005/02/08 18:01:21
村長 アーノルドは、医師の養女 ニーナの頭を撫でた。
2005/02/08 18:02:52
村長 アーノルド
ニーナ。ワシは今日お前を処刑する。

仲間は、表立ってお前を庇う訳にはいかん。辛いだろうな。
ワシが代わりに、お前をねぎらおう。最後まで騙ってくれたことに感謝する。
(81)2005/02/08 18:02:34
医師の養女 ニーナは、にっこり微笑んだ。
2005/02/08 18:04:29
村長 アーノルド
墓下には好きな奴を連れて行け。
ワシは……正直、あと一日だけは残りたいのだがな(苦笑)。
(82)2005/02/08 18:12:11
村長 アーノルド
グレーに人狼がいると仮定すると、ワシの中では2名まで絞れていた。

その中に、レベッカは含まれておらん。彼女を信じよう。素晴らしい護衛選択だった。心から感謝する。
(83)2005/02/08 18:16:13
村長 アーノルド
>>75
……安心しろ。ギル吊りはワシが全力で止めていた(苦笑)。
結社トラップを仕掛ける為にいざこざを起こす。娘の性格ではできんよ。

COの瞬間、ワシの中でギルバートは真>狂人>妖魔=結社だった。
能力者を一人残す気だったが、ワシはギルとケネスのどちらかを選んだよ。人狼ではないと思ったからな。
(84)2005/02/08 18:22:31
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートにヨーグルトを勧めた。
2005/02/08 18:25:50
流れ者 ギルバート
村長、ありがと。
ケネスについてはだいぶ怒ってるみたいだな(苦笑)

実は、俺はケネスについてはあまり怒っていないんだ。
独り言参照。
あるいは表に理由を貼ってもいいがな。
(俺真ケネス妖前提の話なんで、昨日は発言できなかったんだ)
(85)2005/02/08 18:30:45
村長 アーノルド
ギルバートはアンケート回答は不要。
ワシも回答を控えよう。ギルバートが占い先伏せを口にした以上、考えている事はそう変わるまい。
レベッカはギルバートを護ってくれ。

……ステラ、済まないな。
(86)2005/02/08 18:32:32
村長 アーノルド
ギル、居たんか……(苦笑)。

……言わなくてえーよ。
ワシ昨日まで色々はみ出してし。つーかみんなにスマンカッタって感じ。
(87)2005/02/08 18:37:13
流れ者 ギルバートは、ん、わかった。あとで独り言読んどいて。
2005/02/08 18:40:02
村長 アーノルドは、了解。つーか済まん…。
2005/02/08 18:47:04
異国人 マンジロー
そ〜らに〜そびえる〜鉄のしろ〜♪

毎日毎日色んなCOがあるでおじゃるなぁ。
今ならどんなCOでも受け付けるぞよ?
(88)2005/02/08 19:10:25
異国人 マンジロー
レベッカ殿、GJであった。褒めて使わす。
そなたは二階級特進じゃ。

そして、ニーナ殿。そなたも大儀であった。
ゆっくり休むが良い。
(89)2005/02/08 19:15:00
異国人 マンジロー
さて、ステラ=真の視点ではレベッカは妖魔か人狼。人外以外の何者でも無い。
ステラの占い先はレベッカで異論は無いか?

正直、ギルバートの占い先を伏せる必要も無くなった訳だが、まぁ今日はギルバートに任そう。
予も1人の村人として意見を述べさせてもらうが良いな?
(90)2005/02/08 19:19:01
細工師 レベッカ
ただいまぁ〜♪
イヤリング、完成させたんだけど・・・・になちゃん、いるかしらぁ?

あたしはギル護衛、ニーナ投票で一足先にコミットしておくわねぇ
(91)2005/02/08 19:35:59
書生 ハーヴェイ
レベッカが守護COについて色々考えて見たんだが、妖魔である可能性を考えていたんだが・・・。

ステラがレベッカを占う場合、襲撃と呪殺が合わさってしまうのが気がかりだが・・・。
(92)2005/02/08 19:54:59
異国人 マンジロー
>>92
お主…何を言っておるのだ?
(93)2005/02/08 19:57:56
書生 ハーヴェイ
妖魔だとして、このタイミングで騙るメリットってあると思う。

でも、個人的意見で守護だと信じたい。
今日は▼ニーナ吊り。

★☆占いはステラ→レベッカ
ギルバート→モーガンorオードリー。

コレで明日レベッカが死体になれば、明日はステラ吊りでどうだろうか。
(94)2005/02/08 20:00:59
流れ者 ギルバート
>>92
大丈夫だって。
俺狼レベッカ妖魔を考えても、

今日 俺>グレー、ステラ>レベッカ
明日 レベッカ死亡、ステラは用無しで吊り、俺>グレー
明後日、明々後日で俺と俺が真の場合の狼を吊る。
あるいは俺が明後日死んだ場合残りグレー2人を吊る。
で詰みさ。

狼側が状況をひっくり返すには俺狼、レベッカ狼、ウェン妖魔を主張しなきゃならん(苦笑)
(95)2005/02/08 20:03:07
書生 ハーヴェイは、もしかして考えなくても良い事を考えていたのだろうか・・・。
2005/02/08 20:06:15
異国人 マンジロー
>>94
聞くが…それ、どっちが真なの?
(96)2005/02/08 20:05:58
村長 アーノルド
……まあ、色々な可能性を考えるのは良いことだ(苦笑)
(97)2005/02/08 20:08:17
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/02/08 20:09:12
流れ者 ギルバート
ん…俺真レベッカ妖か。
俺真ステラ狼ニーナ狼ウェン狼ケネス狂か?
ていうかそれなら今日ケネスを食う意味がわからん。

俺、もともと狼の全力騙りはあんまり考えてないんだが(苦笑)
(98)2005/02/08 20:10:47
書生 ハーヴェイ
>>96
個人の意見で言うならレベッカが守護者でギルバートが真だと思っている。
でも、レベッカが妖魔でステラが真という可能性もあるんじゃないかと思った。
(99)2005/02/08 20:11:08
異国人 マンジロー
>>96
あるよ。
ステラ=真なら
ギルバート・ニーナが人狼
ケネスが狂人
レベッカとウェンディが妖魔/人狼のどちらか。

レベッカ以外を占う必要は無いであろう?
(100)2005/02/08 20:14:54
細工師 レベッカ
あたし妖魔・ステラ真って・・・・自分から死にに来てる気がして仕方ないんだけどね・・・・(笑)
(101)2005/02/08 20:16:53
書生 ハーヴェイ
そうか・・・。
やっぱり考えなくて良い事をずっと考えていたみたいだ・・・。

すまない。
(102)2005/02/08 20:17:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
43
0
8
0
8
0
23
28
0
0
30
7
31
7
0