人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(1326)変態の集う、ぱっ村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、ごくつぶし ミッキーに投票した
医師 ヴィンセント は、ごくつぶし ミッキーに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、ごくつぶし ミッキーに投票した
見習いメイド ネリー は、ごくつぶし ミッキーに投票した
新米記者 ソフィー は、ごくつぶし ミッキーに投票した
逃亡者 カミーラ は、ごくつぶし ミッキーに投票した
学生 ラッセル は、ごくつぶし ミッキーに投票した
牧童 トビー は、ごくつぶし ミッキーに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、ごくつぶし ミッキーに投票した
冒険家 ナサニエル は、ごくつぶし ミッキーに投票した
美術商 ヒューバート は、ごくつぶし ミッキーに投票した
ごくつぶし ミッキー は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した(ランダム投票)
旅芸人 ボブ は、ごくつぶし ミッキーに投票した
異国人 マンジロー は、ごくつぶし ミッキーに投票した

ごくつぶし ミッキー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の12名。
お嬢様 ヘンリエッタは、はぁ?ヴィン??????
2006/04/10 01:00:51
新米記者 ソフィー
えー!!!!!ここで灰襲撃なの??」
(0)2006/04/10 01:01:18
逃亡者 カミーラ
Σ えええええええええええええええ!!!

4様〜〜〜〜〜。゚(゚ノД`゚)゚。 うえぇぇぇぇぇぇん
(1)2006/04/10 01:01:46
異国人 マンジロー
…?
何故ヴィン殿襲撃でござるか…!?
(2)2006/04/10 01:02:23
見習いメイド ネリー
ヴィンセント先生??
なにゆえ〜!?
(3)2006/04/10 01:02:24
牧童 トビーは、へ? ヴィン先生!?
2006/04/10 01:02:32
学生 ラッセル
ってヴィン様っすか!?(汗

うっわ、それは想定外。
てっきりかみちゃかグレンかと。
(4)2006/04/10 01:02:38
お嬢様 ヘンリエッタ
なんで灰襲撃?結社も守護者ももう灰にいないでしょ?
パッション?
(5)2006/04/10 01:02:58
農夫 グレン
うっ、なんてこった……脳内白を狙われたか……。

(6)2006/04/10 01:03:20
旅芸人 ボブ
( д)    ゚ ゚
(7)2006/04/10 01:03:21
見習い看護婦 ニーナ
え? な、なんでヴィン先生!?

ちょっと、何この展開?予想外すぎですのー!!
(8)2006/04/10 01:03:34
異国人 マンジローは、旅芸人 ボブ目飛び過ぎでござる!!(押し込み)
2006/04/10 01:04:14
逃亡者 カミーラ
私の所為ね!!
私の所為なのね!!
4様が狙われちゃったのは……orz

私が白印象にあげたばっかりに…本当にごめんなさい!!

ちょっと…立ち直れないわ…UU
(9)2006/04/10 01:04:36
新米記者 ソフィーは、【ミッキーさんは人間だったわ】
2006/04/10 01:04:59
牧童 トビーは、【グレンさんは 変態(人間) だったよ】
2006/04/10 01:05:00
学生 ラッセルは、ミッキーは【変態さん(人間)】だったのだ。
2006/04/10 01:05:01
見習いメイド ネリーは、【グレンは人間やよ〜】
2006/04/10 01:05:28
農夫 グレン
ラッセ >>4 うん、オレっちもそれ覚悟してたよ。
調査先襲撃やだなぁって。

(あるいは、カミ襲撃でまとめになったら
 どうしようかと(苦笑
(10)2006/04/10 01:05:53
見習いメイド ネリー
(サブPC反応おっそいしorz
(11)2006/04/10 01:06:40
牧童 トビー
【トム・ソーヤの冒険】

トムとハック ししゅんきのおとこのこが ふたりいて なにもおこらないはずがありません
じゃれあう うちに ひがついたハックが ぐうぜんをよそおって トムをおしたおしました
『トム なんかおれへんなんだ おまえといるとそうなんだ トム』
ハックのこうどうに ぼうぜんとしたトムでしたが ハックも じぶんとおなじなやみを
かかえていたことに あんどしました 
どうじに ミシシッピーリバーのながれが ふたりをおしながします 
『ハック しようぜ』
とぼしい せいちしきを どういんして ふたりは はじめてのぼうけんにたびだちます
トムはおおしく かいぞくきをあげました しゅっこうのあいずです たからはどこだ あなをほれ
『おれのおやじがさ たしか こうしてたんだ』
そういってハックが とりだしたのは あくみょうだかい ひとごろし 
ディスイズ インジャン・ジョー ディスイズ インジャン・ジョー
(12)2006/04/10 01:07:17
牧童 トビー
グ「またトビーが……。良いぞもっとやれw」
エールを送ってきた【農夫グレンは変態(人間)でした】
(13)2006/04/10 01:07:31
美術商 ヒューバート
はて……。
ヴィンセント? 何故……。
ここはカミーラだと思っていたのだが……。
(14)2006/04/10 01:07:59
お嬢様 ヘンリエッタ
三木さんグレンさん共に白確定ね。
灰は一気に狭まったけど…
やっぱ脳内白襲撃なのかしら。
(15)2006/04/10 01:08:08
新米記者 ソフィー
やっと故障してた神霊カメラが戻ってきたわ〜♪
昨日はミッキーさんロックオン!してたんだけど、途中で気がつかれちゃったのか、気づいたらいなくて探すの大変だったわ。
やっと、見つけたと思ったら、どピンクの世界で気持ちよさそうに踏みつけられてたわ。
ミッキーさんて、そういう趣味の人だったのね。
現像した写真みたら、さらに凄い自体に進展してたわ。ウァァ・・。そっち系の雑誌に投稿しなきゃ!

【ミッキーさんは人間(変態だったわ)】
(16)2006/04/10 01:08:13
農夫 グレン
ちっ、残念。
―― グレンは指をパチンとならして悔しがっている。

出来れば狂人GJなタイミングで調査されたかったぜ。

あ〜あ、これでお弁当か。
(17)2006/04/10 01:08:18
学生 ラッセル
本日も、大沢家政婦紹介所からやってきたのだ。
窓拭きするフリして、ミッキーの洗脳部屋をコッソリ覗いてみたよ。

…あらあらまぁまぁ。

ミッキーはボンレスハムみたいに真っ赤な荒縄が良く似合ってたよ。楽しそうにコロコロしてた。

【ミッキーは変態さん(人間)】だったのだー。



全白やね。
まぁ、残念と思う反面、グレン白はホッとしたのだ。
(18)2006/04/10 01:09:21
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに、「環境大丈夫かい? なんだか、大変そうだけど」
2006/04/10 01:09:23
異国人 マンジロー
んん……ヴィン殿って殆どの者から白と見られていたでござるからなぁ。

占い無しに白決め打ちされそうなのが厄介だったのでは…っと言うのしか出ないでござるよ。
(19)2006/04/10 01:11:12
牧童 トビーは、学生 ラッセルact(01:09) 一行目見てやっとネタに気づいたw
2006/04/10 01:11:33
見習いメイド ネリー
(ブラウジングに支障はないやよ〜。若干反応が鈍くなるときがあるくらいやよ。メインはあらかた片が付いたと思ったらLAN認識してくれないなんていう落とし穴がががが)
(20)2006/04/10 01:12:00
見習い看護婦 ニーナ
んー、グレン様ミッキー様ともに変態確定ですの。

ミッキー様ならびにヴィン先生お疲れ様でした。ぬこ穴ライフを存分にお楽しみくださいデスの。
残された病院と資産は私が継ぐので心配しないで下さいデスの。

グレン様確定変態おめでとうございますですの。カミーラ様のサポートお願いしますですの。
(21)2006/04/10 01:12:13
逃亡者 カミーラ
グレン…グレンが白なのは嬉しいけど、4様が…orz
ミッキーもごめんなさいね。


★今日の議題★

■1.占い先 ●
■2.吊り先 ▼
■3.真贋考察
■4.ローラーについて、決め打ちor片方の能力者のみローラーorローラー完遂
■5.襲撃考察
■6.灰考察
(22)2006/04/10 01:13:08
旅芸人 ボブ
…何故だ。
信頼度が高いとはいえ、ヴィンヴィンは灰なのに。

カミーラかグレンを襲撃した方が効率は良いはずなのに!!

…ミッキーは白確。
…グレンには二人とも白判定。

…うむむむむむむむむ。
(23)2006/04/10 01:13:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>5:222
あー吊られるためにわざと白もらわないで黒の可能性を残すために回避かぁ…無いことも無いのかしらねぇ…
(24)2006/04/10 01:14:36
異国人 マンジローは、花瓶から這い出て小瓶の中に入った !|||!
2006/04/10 01:15:36
学生 ラッセル
えっと、一気に灰3つも狭まった訳で…。
まぁ、潜伏1だから余裕があるって事なのかな?うーん…。

灰は嬢冒美芸卍の5名。+村視点では看がパンダなので…一応6名に1匹+能力者に1匹…なのかな?
…一応、ふらのFCなら能力者に2匹ってことになるけども。
(25)2006/04/10 01:15:42
お嬢様 ヘンリエッタ
こんな状況だけどお先に失礼するわね♪
なんていうかこうパッションが多くて疲れる村ね…
楽しいから特に問題なんだけど♪

それじゃみんなおやすみノーパン!
(26)2006/04/10 01:17:10
異国人 マンジローは、小瓶の中で考察纏め中。寝落ちたら申し訳無いでござる。
2006/04/10 01:17:35
新米記者 ソフィー
ヴィンセントさんお疲れさま。ミッキーさんもヌコ穴でゆっくりしてね。
よもやここで灰襲撃なんて思わなかったわ。狩人もいないのに。灰の中では、特に疑われていなかったし、そういう理由かしら。


グレンさんは白確定ね。
(27)2006/04/10 01:18:02
学生 ラッセルは、牧童 トビーんむ、元ネタそれなのだ♪
2006/04/10 01:18:03
牧童 トビー
グレンさん確白オメ。
でも、ヴィン先生が襲撃受けるってのが驚きの展開……

とりあえず、今日はもう寝るね。
おやすみ〜。
(28)2006/04/10 01:18:29
美術商 ヒューバート
むう。
ここで灰を狭めてくるとは……。残りはそれほど危なくない位置にいるということか……?
だが、確実に確白を減らしていく方がいいと思うのだが。グレン襲撃でも同じだったはず。
なのに、それを外して何故にヴィンセントなのだ? わざわざ首を絞めているのか?
……自らをいじめているのなら、それはマゾで、それこそ変態だと思うのだが……。
(29)2006/04/10 01:18:50
見習い看護婦 ニーナ
なんでヴィン先生を襲ったのか謎ですの。灰を狭めないためにもカミーラ様、グレン様が変態ならグレン様拉致だと思うのですの。

まぁ、ヴィン先生はダントツで最白でしたので残しても吊れないし、鋭いから始末したかったとも思えるのですけど、このタイミングで襲うのはどうなんだろう?ですの。

んーカミーラ様はともかく、グレン様拉致しなかったのは、残しておけば私を疑ってるから吊るだろうと期待したのかしら?ですの。でもそれならば、カミーラ様拉致してグレン様確定変態にしたほうが良いからヴィン先生襲撃する理由ないですし・・・。
(30)2006/04/10 01:18:53
旅芸人 ボブ
いや、グレンは白確定でいいのか。
じゃないと矛盾が生じる。
(31)2006/04/10 01:19:12
学生 ラッセル
ボブ>>23
あー、そっか。
一応村視点では【リック真・グレン狼】って可能性が無い訳じゃないのか。

いや、僕視点じゃありえないんだけどさ。
(32)2006/04/10 01:21:27
見習いメイド ネリー
―体育館の裏―
ネリーはグレンを呼んでいた。しかし、グレンはまだ来ていない。
ネ「グレンくん、遅いな…。うちとの約束なんて忘れてしもうたんやよかな…」
すこしうつむき加減で沈んでいる。
うつむいた先の地面が陰り…。
グ「なーに凹んでんだ? 呼び出しておいてそんな暗い顔されたんじゃたまったもんじゃないぜ?」
ネリーははっと顔を上げる。
ネ「あ、あのえっと…。」
グ「ん?」
ネ「えっとえっと…。」
グ「なんだ?腹でもいたいのか?」
ネ「ちがうやよっ!…もう。」
グレンはぽりぽり頭をかいている。
ネリーはなにかを決心したように一息つくと
ネ「う、うちね! グレンのことが好きなんやよっ! ずっとずっと見てやよっ。つ、付き合ってほしいんやよ。」

グレンは驚いたような顔をしながら…。

グ「…すまん、おれは○○なんだ。」
ネ「な、なんやってーーー!?」
(33)2006/04/10 01:22:10
見習い看護婦 ニーナ
カミーラ >>22

私が言うのもあれなのですけど、私の考察も入れておいたほうが良いと思うのですの。
まぁ、能力者考察に必然的に付随してくるからいらないと言えばいらないですけど・・・。
(34)2006/04/10 01:22:36
見習いメイド ネリー
というわけで、
【グレンは変態(人間)だったやよ】
(35)2006/04/10 01:22:47
美術商 ヒューバート
とりあえず、寝るとしよう。
このまま考えても拉致があかないしね。
(36)2006/04/10 01:25:12
学生 ラッセルは、農夫 グレンは○○だったのか…。そりゃびっくり。
2006/04/10 01:26:08
旅芸人 ボブ
ラッセル >>32

いやいや、俺様の間違い。
リック真&グレン狼は有り得ない。
(37)2006/04/10 01:26:57
見習いメイド ネリー
さて、ここで問題です。
○○の中にはなにが入るのでしょうか? 答えはCMの後で。

―CM―

人狼審問で勝てないって悩んでるあなたっ! そう、そこのあなた! あなただけに朗報です! この新商品必中自分吊りを使えば、狼になったときには村を勝たせることができ、村側になれば狼を勝たせることができます! 勝てないなら負けてみようほととぎす。変態のあなたにはきっと破滅の甘美さを存分に味合うことができるでしょう〜。
(38)2006/04/10 01:27:11
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリー 間に挟んでごめんなさいですの _no
2006/04/10 01:27:12
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナいえいえなのやよ〜。行数制限で1発言に入らなかっただけ。
2006/04/10 01:28:07
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/04/10 01:31:28
学生 ラッセル
ボブ>>37
あ、そっかそっか。
リック真ならニナたん狼でもう狼居ないんだっけ。
わすれてたのだー。_no
リック視点だと、灰は全部白だもんねぇ。

ぬー、やっぱ風邪気味で頭回ってないのだ…(ぐしゅぐしゅ)

…ふぇくしゅ。(手首の白バンドだけはじけとんだ(何))
(39)2006/04/10 01:32:01
新米記者 ソフィー
ラッセルさん >>32

【リック真・グレン狼】
リックさん真ならニーナさんがLWだわ。そうしないと狼の数が合わないわよ。ケネスさんは狼確定だし。
占霊5COに偽3で狼2狂1は確定なんだから。

ってボブさんも言ってるわね。
(40)2006/04/10 01:32:07
見習い看護婦 ニーナ
さて私もそろそろ寝ますですの。
それではお休みなさいデスの
(41)2006/04/10 01:33:39
農夫 グレン
カミーラ>>9 いや、それについては、オレっちも荷担してるよ。
変態決め打ちと何度も明言しているしな。


ボブ>>23 脳内白の恐ろしさは能力を使わずに、灰が狭まる事だよ。 実際、真人間より変態を探す方が簡単だからな、変態を探して、それ以外の灰を能力と吊りでローラーして行けば、だいたいは最終日には辿り着けるさ。

脳内白ならボブという手もあっただろうが、ヴィン先生の発言力を考慮しての襲撃なのだろう。

o○(この拉致は、正直オレっちの趣味じゃないなぁ。オレっちなら、彼のような者こそ残して最後に狼に仕立て上げたいんだがねぇ。 ま、そんな感じでオレっち意地が悪いわけだ)

真人間じゃないから、趣味でない拉致先は当然だがね。
(42)2006/04/10 01:33:41
新米記者 ソフィー
あら時間差ね。
ラッセルさん風邪なら早く寝たほうがいいわよ。

わたしも、もう休むわ。

zzzz
(43)2006/04/10 01:34:19
見習い看護婦 ニーナは、天蓋つきのベットに横になった
2006/04/10 01:34:20
新米記者 ソフィーは、農夫 グレン○○なんだ。意外な事聞いちゃったわ。ちぇっくちぇっくv
2006/04/10 01:35:39
農夫 グレンは、見習いメイド ネリー>>33一人称が〜ちがうやよ……。 グレン騙りだ(笑)
2006/04/10 01:38:47
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリー>>38が気になっている。胡散臭いと思いつつも・・
2006/04/10 01:39:33
見習いメイド ネリー
―CM明け―

グ「…すまん、おれは女の子なんだ。」
グレンはズボンに手をかけると一気に下げる。
…そこにはあるべきところにあるべきものがなかった。
ネ「な、なんやってーーー!?」

―終―

次回、衝撃の事実のあとに、さらなる告白が…。刮目して待てっ!
(44)2006/04/10 01:40:49
逃亡者 カミーラ
ニーナ>>34
ニーナの考察も議題の灰考察に付け加えたわよ。


昨日の夜明け前を読んできたけど…(>>5:236
ト…トビーー!!!なんて大きなくしゃみをするのよ!
4様の言葉が聞こえなかったじゃない〜〜〜!!
ひ〜〜ど〜〜い〜〜。゚(゚ノД`゚)゚。

[…はトビーを丸裸にしてマタタビを体に振りかけてぬこ穴に放り込んだ]


ヒューバート>>5:237
私…新しいパンツに興味がないの…UU
今度からは「オジサマの」パンツを収集するわ。人の物じゃないからイイでしょ?
(45)2006/04/10 01:41:56
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに、ああああ!?ほんとだっ!orz
2006/04/10 01:42:00
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーΣΩΩ Ω<な、なんだってーーー!!!(どびっくり
2006/04/10 01:42:27
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーΣΩΩ Ω<な、なんだってーーー!!!(どびっくり追従
2006/04/10 01:43:35
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーΣΩΩ Ω<な、なんだってーーー!!!(さらに追従
2006/04/10 01:44:43
新米記者 ソフィーは、あまりの驚きに目がさめたけどまた*バタン*
2006/04/10 01:46:00
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに、「続きは〜、わくわく」と熱い眼差しを向けている。
2006/04/10 01:56:04
見習いメイド ネリー
ん〜、ヴィンセントさんの発言読み直してたけど昨日の考察だと灰考察あんまりしてないみたいだしよくわかんないやよ〜。しいて言えばゴードン=狂信者っていう意見が特殊なくらい? でも、リック=狂信者やよからそれはないやよし。普通に暫定白だったから襲われたやよかな〜。

>グレン
いや、次回は来週やよ?(笑
(46)2006/04/10 02:02:05
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナ>>22 当然確白でない以上言うまでもないと思ったが>灰
2006/04/10 02:02:47
見習いメイド ネリー
ここらへんで、うちもそろそろ寝るやよ〜。
(明日はメインちゃんと動くかなぁ…orz
(47)2006/04/10 02:02:50
農夫 グレン
ネリー、お休み、夜道一人じゃあぶないから、あたしが送って行くわ。

―― グレンは、黒にレース飾りの日傘をさし、ライトブラウンのウィッグにを装着し、ヘッドドレス、フリルと、リボンで飾り立てられた黒いワンピースにといった格好で、ネリーと二人家路に急いだ。
(48)2006/04/10 02:16:26
逃亡者 カミーラ
ヒューバート>>5:192
「……というか、ラッセルが黒出しの場合、ケネス、リック、私で確実にラインローラーを希望にするのか……。」
>>5:195)「私をも含めてラインローラーをすると、灰に潜む狼が」だね。」

オジサマが吊られて黒が出る場合で考えたのね。
どうしてラッセルから黒が出ると思うの?
ソフィーのほうから黒が出ることは考えてないのかしら?
(49)2006/04/10 02:34:58
逃亡者 カミーラ
<テンプレ>
/逃|冥牧|記学|農|看|嬢冒美芸異|村娘呑双書医ご
●_|__|__|_|_|_____|
▼_|__|__|_|_|_____|
職結|占占|霊霊|変|半|_____|結変狼※守変変

※ 占→パンダ判定
(50)2006/04/10 03:28:58
冒険家 ナサニエル
おはー。
で、おもしれーなー。

ヴィンヴィン&ミキたんおつかれ。

えっと、コレは襲撃考察がやりがいあるよなー。っちゅうか、意外な襲撃だけど、情報は結構あるんじゃね?
とりあえず、第一は灰だけど、限りなく白かったからだろーな。
ちゅうか、最終的に狼がヴィンヴィンと対決するときに、ぜってー負けると悟ったとかね。
(51)2006/04/10 05:28:48
冒険家 ナサニエル
ほいで、灰を減らすことによっての効果。
→能力者吊りが早まる。
この点もあると思うんだな。

ちゅうことは、今の能力者組がきめうちできないほど拮抗してるのであれば、なんだかんだで能力者ローラーっちゅう事態に持ち込むこともできなくもない。
もし、ローラーってことになると、灰は縮まったけど、ローラーで能力者吊る分、結局灰狼の生存率が高まるっちゅう考え方もできるわけだ。
(52)2006/04/10 05:34:36
冒険家 ナサニエル
あと、カミちゃん、グレンたんを襲撃しないことによって、

二人にミスリーダーしてんじゃね?己?
と思わせるとかね。

そう考えると、ビックリはするけど、ヴィンヴィン襲撃もないことはないよなぁ。
ちゅうか、そういう意味ではヴィンヴィン襲撃って非常に俺好みなんだけど(笑)

とりあえず、多弁だって言われてる二人(ヴィンヴィン&グレンたん)に決着がついたわけなんで、あとは、白狼とかたいそうな称号をなぜかいただいてる俺とか、怪しくてたまんないね!
ちゅうことで、今日は俺に疑いかけてくる奴を素直に俺もじっくり観察してみるなー。

ま、ヴィンヴィン襲撃、グレンたん白、能力者ロラの可能性増加、それを行うことによって逃げ切れそうな灰ってのを探してみるよ。

ほいじゃ、今日はこれでもう、お出かけモード。
一旦昼には戻ってくるよ。
(53)2006/04/10 05:42:49
冒険家 ナサニエル
…あ、忘れてた。

そっか、ヒュー、カミちゃんと幸せになーー。
うう、なぜか目から汗が……おかしいな……なんでだろう……。

じゃなー(爽)
(54)2006/04/10 05:45:23
冒険家 ナサニエルは、今日でサクラも散り濡れる……。*いってきま*
2006/04/10 05:46:53
逃亡者 カミーラ
おはよう、ナサニエル。今日も大変そうね。


マンジロー>>5:230 >>5:232
「そこでCOするのは狂信者を信頼してないっと言う事でござるか?」
「トビー殿占い師騙ったのは狂信者切捨て?」
トビーが狼の場合、ネリー・リックのどちらが真狂が分からないから出たとも考えられるわね。
信頼云々よりも真狂を知る方法が無いからね。二人とも回避COだし。

>>5:232「あの段階では信頼まだあったネリー殿狂信の可能性もあったでござるのに」
私はどちらかと言えば「真=狼」の可能性で考えてたわ。
ネリー狂だと思えばトビー狼の場合は表に出てないわね。
(55)2006/04/10 06:22:43
逃亡者 カミーラ
マンジロー>>5:234
「占い師に狼2騙り?じゃあ狂信は?って事になるでござる。」
純粋にゴードンが狂信者だったりして。
ゴードン狂の可能性を消す為に襲撃したとかね。
この場合は灰にLWは居ないのよ。
占い師のほうに狂人が居ると偽装させることにより、私たちは居ない灰にLWを探し続けることになるのよね。

でもそう考えると、どうして狼2COの時に狼が霊COにも出たのかしら…と悩んじゃうんだけどねぇ。

議事録読み直してて疲れちゃった。じゃ、*おやすみ。*
(56)2006/04/10 06:24:11
お嬢様 ヘンリエッタ
グッドノーパン♪
ナサさんの>>51がなんか白いわ…
確かにヴィン襲撃に理由をつけるとしたらそうかもしれない。狼だったらその狙いを自らここまでおおっぴらに言えない気がするわ。

でも冒美芸異(看)に一人は狼いるはずなのよね?
実は襲撃がパッションっぽいからボブ狼じゃね?とかだめですかそうですか…
(57)2006/04/10 11:24:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>5:230 >>5:232
カミーラさんも突っ込んでるけどわたしもちょっとだけ。
ぶっちゃけあのときのリックを信頼できるかしら?私はちょっと難しいと思うわ。
どっちが真狂の確信はもてなくともリック狂と予想することは可能だしリック偽決め打ちされる可能性も高かったと私は思う。
その危険性を回避するためにトビー狼がCOするってのはあると思うわよ。
(58)2006/04/10 11:38:01
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.ライン作った以上できる限りキメ打ちたいわね。でも安全策としてのローラーっていうのもわかるので反対はしないわ。
ローラーするとしたら能力者両者とも対抗を狼だと思ってるみたいだしやっぱり霊からね。
占い師に関しては霊ローラーしながら誰にどの判定を見てキメ打てるならキメ打つってのも悪くないと思うわ。
(59)2006/04/10 12:03:43
お嬢様 ヘンリエッタは、そんなかんじで*ノーパンランチいってくるわ*
2006/04/10 12:03:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーパンでググッたらこんなの出てきた。
http://omaru.cside.tv/pcura/nopan.html
ノーパン占いの結果
あなたが経営するのにおすすめなのはノーパン質屋です。
人はあなたのことを世界一のノーパン部長と呼んで称えることでしょう。
ノーパンといえば金太郎さんですな。
腹掛けだけで大丈夫なのかしらん。
(ノーパン健康法)
パンツをはかずに寝ると健康に良いそうです。でも、寝冷えをしそう。最大の利点は、おねしょをしてもパンツを濡らさずにすむかな、っと。

(お子様は読んではいけない説明)
ノーパン喫茶とかノーパンしゃぶしゃぶといってね、女の人がパンツをはかずにお客さんの応対をするお店が世の中にはあったりしたのよ。でも、ちゃんとスカートは着ているのよ。なんか変でしょ。
(60)2006/04/10 12:08:44
牧童 トビー
昼休みにちょっとだけ。
■5.ほとんどの人間が脳内白に確定してたっていう点と、話の整理役をしていたのが目障りだったんじゃないかな。
いろいろ出た意見を、パターン分析しながら解説してくれてたのにだいぶ助けられていた身としては、この先カオス度が上がりそうな予感がしてちょっと不安。

グレンさんを襲撃しなかったのは、僕やラッセル兄と比較的対立関係にあったからそれを利用するつもりじゃ無いかと思ってる。確定白になることで今までの発言にも重みが出るだろうし。
カミーラさんを襲撃しなかったのは、考察が狼に都合良くて御しやすいと思ったか、まとめ役進行を維持したかったかのどちらかだと思う。
(61)2006/04/10 12:38:36
新米記者 ソフィー
グレンさん>>5:55
補足と言うか、新>>5:155の狼COについて、ごめん判定と矛盾しまくりだったわ(汗)。まずリック君狂は私が狼だったらありえないってば・・。

四日目の狼COはネリソフィ狼同士の狼CO。だけど五日目は対抗のラッセルさん黒判定で、私とネリーさんが狼だったら【双冥新呑が狼】で灰にステルス0でおかしいから▼ミッキーで仲間切り発言は矛盾だし。

なので、訂正わぉーん。
【ネリーさん狂でリック君ケネスさんソフィー+灰1が狼】
▼リック君は▼ケネスさんは当然仲間切り〜♪リック君が二日目に回避占COしたのはネリーさん真狂どちらかわからないし、真の場合、狂が霊COして霊3COじゃ即ローラーになっちゃうから。
ネリーさん(狂)は五日目ラッセルさん占いで真を白確にしたら狼の▼ソフィになったらヤバイから、黒だしパンダにするしかなかったのね・・。

リック君がニーナさんに黒だしたのは、強烈な狂アピールで狂放置狙い。もし吊りになっても、リック君「僕ヌコ穴に逝きたい!!!」って言ってたし、狂っぽく振る舞ってたリック君に白だせば信頼度アップにつながると思ったの。
(62)2006/04/10 13:03:40
新米記者 ソフィー
ヒューバートさん>>5:237
「自分の恋愛に少し目を向けてみるといいかもしれないよ?」
ぐはぁ。心に突き刺さったわ。サクサクサクっと。そうねー私が好きなのは・・ぼそぼそ。

エッタちゃん>>60 ノーパン占いってあるのねww

あなたが経営するのにおすすめなのは
ノーパン遊園地です。
人はあなたのことを
世界一のノーパン理事長と
呼んで称えることでしょう。
(63)2006/04/10 13:12:11
新米記者 ソフィー
議題とかはまた、後程答えるわ。

*っじゃ。*
C= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→
(64)2006/04/10 13:18:09
逃亡者 カミーラ
   ∧∧
  ( ・ω・)  …あらやだ、議事録が伸びてないわね。
  _| ⊃/(___
/ └-(____/ 
(65)2006/04/10 17:29:46
異国人 マンジロー
議事読みしてたのでござるが、急遽召集されたでござる!
申し訳無いでござるが、朝まで戻ってこれぬ故にカミーラ殿に委任していくでござるよ。

議題も簡単に答えることになるでござるー…。

■1.●エッタ殿
■2.▼ヒュー殿

理由も簡単になって申し訳無いでござるが、まず、ボブ殿が狼に見えない点と、今日の朝の茄子殿の発言見て、狼っぽくないと思ったでござる。
で、エッタ殿とヒュー殿でござるが、どちらかと言うとエッタ殿のほうが人間寄りでござるから占いにしたでござる。
ニーナ殿は昨日の考え直しでリック殿真と思えなくなったでござるから白決め打つでござるよ。
(66)2006/04/10 17:54:40
異国人 マンジロー
■3.
トビー殿&ラッセル殿=真 
ネリー殿&ソヒー殿=偽
(ネリー殿狂信者・ソヒー殿狼)

昨日の占い師の考察(思考垂れ流し)からでござる。

■4.
ラインが出来たのであれば決め打ちでいきたいでござる。
もしロラする場合でも霊能者のみでござる。
(占い師に狂信者がいると考えている故)
全ロラは反対でござるな。
(67)2006/04/10 17:55:58
異国人 マンジロー
■5.
狼側からみて最終日に残した場合、白決め打ちされそうなのが怖かったのではないでござろうか?
それか、灰襲撃により灰に狼はいないと思わせロラ完遂狙った。
もしくは、LWはヴィン殿以上に吊りから遠い位置にいる者か…。
でも、最後のは該当する人物が居ないと思うのでござるが……。
(68)2006/04/10 17:56:40
異国人 マンジロー
では行って参る!
(と言うか、既にピヨちゃんからなのでござる…)

カミーラ殿&エッタ殿>
返答できずに申し訳ないでござるー!
(69)2006/04/10 18:03:42
お嬢様 ヘンリエッタ
んーさすがにここまで来ると静かねぇ…
卍さん大変そうだけど無理しないでね♪

■3.昨日の時点と今のところ変更なし。>>5:80

■5.みんなが白よりに見ていたということと、ナサが言っている能力者ローラーの可能性を高めるって言うのがありそうかしらね。
(70)2006/04/10 19:02:17
美術商 ヒューバート
さて、戻ったよ。
これから議事録を読み返して議題回答をするつもりだ。
(71)2006/04/10 19:15:52
お嬢様 ヘンリエッタ
■6.灰考察
ヒューバート:今偽よりに見ているラッセ・トビーさんから揃って吊りにあげられたりしてて白く見てるけど仲間切りの可能性も捨てきれないわ。
でもラッセさんとヒューさんのやり取りをみてると仲間には見えないのよねあまり…
昨日と引き続き吊りたくは無いけど占いたい感じ。

ボブ:ケネス狩人COで吊られそうになった時の様子は狼には見えないわ。
ケネスもボブ狼なら回避COしたら次はボブがかなりの高確率で吊られることになるってのわかって他と思うのよね。
(72)2006/04/10 19:19:15
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっと一旦はずずすわね♪
2006/04/10 19:45:53
学生 ラッセル
おやすみだったので爆睡してたのだ…。
とりあえず昨夜書いてて投下前に力尽きた分おいとく。

ヒュー>>5:103
んー、▼リックに関してはあんまり印象に残ってないんだよね。まぁ、普通あの状態なら真面目な人は吊りに挙げたいだろうしーと妥当なところだったし。
あの時期は回避COが可能だったから、吊り先に挙げられてもそこそこ安全だってのもある。

それに比べて、僕の中でケネス吊りが印象的なのは、自分のなかでも吊り希望の候補の中に居たけど、ソフィーの希望だったから止めたって経緯があるのと、やはり守護COで逃げようとして阻止され、黒確定したからかな…。
(73)2006/04/10 19:56:14
学生 ラッセル
になたん>>5:141,>>5:142
ふむ、なるほどなのだ。
んだけど…例えば、冥真双狂牧狼・記真学狼とすると…素直にリック判定は白確定させ、僕に両黒判定って手もあると思う。
コレだとソフィとの(この場合での真の)ラインは確定せず、双学でのラインが発生。
僕は双真を主張して、になたん吊れといいつつ吊られる。守護者不在だから、ソフィを安心してたべられる。
霊機能がなくなるので占い師の真偽が誰からも付かなくなり、その場合信頼度で有利だったトビーが逃げ切れる可能性もあがるし、悪くても両ローラーだよね。
霊居ないなら、灰に黒出して吊り→残りはネリたんだけだから吊り→終わんないからトビーも吊り
って流れで3手中2手無駄に出来るし。
(74)2006/04/10 19:56:37
冒険家 ナサニエル
キーボードが逝かれてしまいました(涙
今、林檎のキーボードつないで打ってるから、なお、誤字脱字勘弁なー。

■3.うーん。今日のヴィンヴィン襲撃がな…。
とりあえず、昨日、能力者真贋がネリーソヒー組が優勢だったのが気になるんだな。
特にカミちゃん、グレンたんがしっかりネリーソヒー寄りを宣言してるんだよね。
ヴィンヴィンはネリーソヒー真よりとしながらもトビ真も捨ててない。

と、ここから単純に考えると、白確のカミちゃん、判定で白になるグレンたん、みんなの脳内白のヴィンヴィン。この発言力のもった3人うち二人はネリーソヒー真寄り。ヴィンヴィンだけはちょいイーブン。

ここから、もし、ネリーソヒー組が襲撃対象を選ぶとしたら?
本当はカミちゃん>グレンが襲撃対象に選ばれやすいんだけど、この二人は強力な味方になってくれそう。だったら、脳内白でもしパンダに割ったとしても吊れそうにないヴィンヴィン襲撃ってのは考えられる範囲だと思う。
(75)2006/04/10 20:09:13
冒険家 ナサニエル
もちろん、先にも言ったとおり、能力者ローラー開始のキッカケも狙えると思う。能力者の狼が生き残ろうと思ってないのなら、能力者ローラーを完遂とまではいかなくてもさせることで、灰狼が生き残れる可能性は高い。
これはネリソヒー組じゃなくて、トビーラー組狼でももちろんアリな手だと思うけどね。

ま、…ということで、とりあえず、まだトビーラーちゃん真寄りになっとくなー。

じゃ、またあとでー。
(76)2006/04/10 20:10:26
冒険家 ナサニエルは、いろいろと反応遅くてゴメンね。
2006/04/10 20:14:53
学生 ラッセル
■5.んー…何故守護者不在でGJ警戒せずとも済むこの状況で、あえて灰のヴィン様だったのか?
灰の中から選ぶならヴィン様だったってのはもう全会一致だと思うけども。

・かみちゃ襲撃ではない→
まとめ役が居た方が狼にとっても動きやすいから
・グレン襲撃でもない→
グレン占いの黒出せアピール?

以上二つが理由としてある場合、狼からは占い結果のコントロールが不能(かみちゃ食いでグレンに白出せば自動的にまとめ交代だが、狂がグレンに黒を出してしまうとまとめ役不在になる)、つまり占い騙りに狂が居るって事になるかな。

・灰に狼なんて居ませんよアピール
灰が狭まる事が怖くない、もしくはそう見せたい?
そう見せて能力者ローラーに持ち込みたいってのもあるかもしんないね。
(77)2006/04/10 20:30:29
冒険家 ナサニエル
■6.灰考察(ざっくりでゴメン)
お嬢さん:事態を遠くから見てるイメージ。推理が消去法が現れるのはつらいけど、ま、しゃーないか。言ってることはまっとう。質問ポイントは納得のいくものではあるけど、ちょっと弱い?

ヒュー:ま、寝落ちとかあったけど、その後の挽回はしていると思う。吊りに挙がったときの反応が村人らしく思った。(一旦了解して、それからやっぱちょいマテってのがね)頑張って発言してると思う。

ボブ:うーん、叫んでいる。でも、時々鋭いことを言ってるような気がする。

卍くん:一生懸命発言してるのに、何でみんなから結構質問攻めにあってるんだろうかと思ってたけど、ちょっと弱いんだね。押しが弱い感じ。

になたん:リックが黒だったことで、みんなから白寄りに見られ始めてるのは気になる。…というかターゲットロクオンしたら、徹底的の一人に集中してるのは狼っぽくはあるんだけどなぁ。
でも、吊りへの態度とかあっさりめ。悩みどころ。
(78)2006/04/10 20:31:00
学生 ラッセル
■4.
12>10>8>6>4>2x
灰5なので、灰占い灰吊り進行だと9日目には灰が居なくなる
(4人占い吊りにかけて全白ならば、村視点でも、残り1が狼or双真看狼or双冥記狼のどれかに絞れる)
そこから3回吊れるわけで。
なので、僕としては折角真占い師もわかった&生きてることだし、灰減らし進行を推したい。

ま、ローラーするなら素直に霊からで、霊吊り2回の間に2度ある占いで更に情報増やしてから考えた方がいいかも。今日からはじめれば全完遂で残り1吊りか…。
(79)2006/04/10 20:33:26
冒険家 ナサニエル
>>77
うーん。そっか、ネリーたん狂と見るなら、グレンたんの判定は白になると狼からはわかんないのか。

グレンたんに黒出せアピールはあったかもだなぁ。
(80)2006/04/10 20:34:08
学生 ラッセル
なっち>>78
ん、確かに僕視点だとリック狼なので、になたんは白なんだけどさ。
能力者の真偽はどっちかというとソフィー真寄りに傾いてる。
つまりみんなはリック白で多分狂ーって思ってるんじゃないの?

リックはむやみやたらと狂っぽく振舞ってた。
狂であれば逆に、真らしく信頼を取るか、狼らしく振舞って狼の盾になるかだと思う。狂らしく振舞う事で狂決め打ち放置を狙う、同時に吊られた場合も真霊の黒出しを胡散臭く見せるって効果が十分あったと思うんだよね。
(81)2006/04/10 20:37:55
冒険家 ナサニエル
>>81 ラーちゃん
ああ、確かにラーちゃんからはになたん白確だもんな。
俺もリックは偽だと思うんで、やっぱになたんは白だな。うん。これはきめうってもいいや。
(82)2006/04/10 20:47:22
逃亡者 カミーラ
こんな感じかしら?

【トビー占・ラッセル霊】 【狼】ケネス・リック
残り【狼2・狂1/9人】
吊りで狼HIT出来ない場合は 12>10>8>6
「狼2狂1/人9」→「狼2・狂1/人7」→「狼2・狂1/人5」→「狼2・狂1/人3」→ランダム
(吊りミス3回まで)

【ネリー占・ソフィー霊】 【狼】ケネス【狂】リック
残り【狼3/人9】
吊りで狼HIT出来ない場合は 12>10>8>6
「狼3/人9」→「狼3/人7」→「狼3/人5」→「狼3/人3」詰み
(吊りミスは2回まで)

【リック占・ソフィー霊】 【狼】ケネス・ニーナ【狼・狂】トビー・ネリー・ラッセル
残り【狼3・狂1/人9】
吊りで狼HIT出来ない場合は 12>10>8
「狼3狂1/人8」→「狼3・狂1/人6」→「狼3・狂1/人4」→ランダム
(吊りミスは2回まで)
(83)2006/04/10 20:49:05
冒険家 ナサニエル
■4.ローラーなんだけど、するなら霊ローラーだろうけど。決め打ちはむつかしいかな。
>>79でラーちゃんも言ってるが、「灰占い灰吊り進行だと9日目には灰が居なくなる」事態は面白いかな。真はもちろん、偽さんたちも誰かに黒を出してくるだろうからね。

■1.●エッタん
ヒューにこだわってきたけど、仮決定で吊りまでいった反応も見れて、変態っぽいかな?と思っているので、中庸でわからないエッタんで。
■2.▼ボブ
卍くんのほうが何かと占い吊りに挙げられまくってるからさ…。なんかSGかな?とか思ってみた。
ボブはどっちかっちゅうと、めんたま飛び出してるイメージしか…。ちょっとキャラステ入ってる?
俺は今日のヴィン襲撃で、狼は決して安全圏にいるわけではないと思っている。って、今残ってるのはみんなヤバイかーー(笑)
(84)2006/04/10 20:52:18
逃亡者 カミーラ
ナサニエル>>84
ボブの黒要素を出してみて。
ナサニエルはどっちの占い師寄りで考察してるの?
(85)2006/04/10 20:57:24
冒険家 ナサニエル
>>83 カミちゃん
うん、そんな感じだと思う。まとめてくれてさんきゅぅ。

じゃ、またあとでーなー。
あ、それとゴメン、今日も夜明け前後あやうい…。
ゴメンなー、リアル大事にさせてもらうぜ!
朝には反応するから!
(86)2006/04/10 20:58:35
冒険家 ナサニエル
>>85 カミちゃん

ボブの考察がねえ。
読んでくる。めんたま飛び出してるのばっか見えて(笑)確か気になるところはあったんだけど。

占い師はトビたん寄りは方面で。
ただ、灰考察にそこらへんは考慮してないな。
ちゅうかライン切った切らないはいつも見落として怒られてる。
反省して見てくる。
遅くなったらゴメン。
(87)2006/04/10 21:01:00
新米記者 ソフィーは、コーヒー飲みながらまったり読み読み。
2006/04/10 21:25:50
お嬢様 ヘンリエッタは、もどってきたわよん♪
2006/04/10 21:41:02
お嬢様 ヘンリエッタ
■6.続き
ナサニエル:昨日までちょっと疑ってたけど今朝の発言>>51が白いのよね…
私とは考え方が違う部分がちょくちょくあるんだけど…ただの違いってだけなのかしらね…

マンジロー:卍さんは常に誰かから疑われているけど結局占い吊りもされずに今に至ってるわね。
能力者考察にちょっと疑問点があったりしてSG気味に見てたけど素が黒い狼ってのもある感じになってきたかしら…
(88)2006/04/10 21:50:18
牧童 トビー
ただいま。体調崩しちゃった……。
カミーラさんに剥かれてぬこ穴に放り込まれたせいだと言ってみるw

#頑張ってはみるけど、夜明けまで起きていられるかどうか微妙。
(89)2006/04/10 21:57:14
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、ニーナさん忘れてた…
正直トビー真には見えないから白キメ打ちしてみてるわ。だから細かく意見見てない(ぉ

■1.●ヒューバート
どーも昨日のトビ・ラッセが揃って疑ってるのがが気になってしょうがないのよ。
単純にSGにされてるだけなのか仲間切りなのかハッキリさせたいのよ。

■2.▼マンジロー
反論できない人を吊りに挙げるのは忍びないんだけど…
能力者考察で場合わけでいろいろあげて考察しているのだけどそれがトビ・ラッセ真という結果が先にあっての考察に感じるのよね。
どうも偽側の能力者ラインを真と思わせようとしてるんじゃないかと思ったのよね。
(90)2006/04/10 22:02:08
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/10 22:04:50
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビー元気出るように特別長めにチラリ
2006/04/10 22:05:39
逃亡者 カミーラ
ヘンリエッタ>>90
「正直トビー真には見えないから白キメ打ちしてみてるわ。」
トビーが真に見えないから、ニーナを白決め打ちなの??
(91)2006/04/10 22:06:13
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタハァハァする元気がイマイチ不足……
2006/04/10 22:07:36
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラ>>91毎度おなじみリックトビー間違いorz
2006/04/10 22:07:57
見習い看護婦 ニーナは、ただいま戻りましたですの。議事録の海にダイブ(ぶくぶく
2006/04/10 22:16:16
見習いメイド ネリー
もどったやよ〜。
(そして無事にメイン復活
(92)2006/04/10 22:18:09
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに相づちを打った。
2006/04/10 22:21:29
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに「お大事にやよ〜。」
2006/04/10 22:21:45
新米記者 ソフィー
■5.ヴィンセントさん襲撃理由は、皆から白く思われて占吊りに持っていけない。多弁で発言力もあるし食べておきたかったとか、無難だけど。

あとカミーラさんも確変態になったグレンさんも冥−真を真よりに見ていたから逆に灰襲撃をする事で
>>61「カミーラさんを襲撃しなかったのは、考察が狼に都合良くて御しやすいと思ったか、まとめ役進行を維持したかったかのどちらかだと」や
>>77「かみちゃ襲撃ではない→まとめ役が居た方が狼にとっても動きやすいから」
とかそんな理由をつけるためじゃないかしら。あと、学の占:真狂説の補強もそういう狙い?かなと思うわ。

それに、カミーラさんは、>>5:95>>5:96ゴードンさん狂で占霊狼3COで灰に狼いないかも?悩んでたし、残した方が能力者全ローラーしやすいと踏んだのかもしれないわね。
(93)2006/04/10 22:25:03
美術商 ヒューバート
>>49
ああ、ソフィーから黒出されてもラインローラーは推奨されてしまうのはわかっているが……。
相対的な比重だと思ってくれてかまわないよ。思考が凝り固まっていると思われても仕方がないが、どうにもラッセルは信用できなくて、ね……。
自分に白判定しか出ないことは自分がよくわかっている。だから、黒判定が出るとしたら、それは偽ラインからでしかないからね。
自分には決め打ち思考はない。そして、ラッセルにはパンダ判定。怪しいと思っている人物に黒出しされたら、その分、フィルターがかかってしまうのは否めないと思わないかい?

>>73
ふむ。ようするにケネスが確黒になったのが印象的だったというわけか……。ありがとう。
(94)2006/04/10 22:25:09
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーさん、おかえり〜♪箱復活おめでとうvv
2006/04/10 22:25:37
美術商 ヒューバート
■5.むう。これは自分の思考にないのでかなり難しいが……。
灰をわざわざ狭めているのだよ? それなりの理由があるとしか思えない。
ヴィンセントが狼側にとって嫌な発言、思考をしていたか。カミーラ、グレンは残しておきたいと思ったのか。
ただ、灰襲撃で能力者ローラーが早まるのか、とちょっと驚いてしまったよ。仕事を終えた能力者からのローラーとか、機能しなくなったためのローラーとかならわかるんだがね。
一応、まだ機能が揃っているのなら能力者ローラーは考えていなかったのだがねえ。

■4.するのなら、片方の能力者ローラーだろう。それでもだめなら、最後に残った能力者どちらかを、だろうと思っているよ。4人全員は吊り回数的にちょっと躊躇するね。

■3.これはネリー、ソフィーラインが真ではないかと思っているよ。
(95)2006/04/10 22:25:40
美術商 ヒューバート
■6.ニーナも含めてだね? むう。灰考察はあまり得意ではないのだがねえ……。

ニーナ>
リックからの黒出しのため、ほぼ白だと思っている。それがなければ、ヘンリエッタ、ボブと同じ位置。
ヘンリエッタ>
自分自身でも言っているが、読み返してみると、確かにそれほどしゃべっているわけではなかったね。発言内容自体、攻撃的でもない。
ナサニエル>
多弁、だねえ。視野が広いためか多方面からの考察のために、狼なら情報を落としすぎる気がするんだが……。
ボブ>
状況的にはヘンリエッタと同じ位置か?という印象になっている。
マンジロー>
発言数が少ないが、中身が濃いためにあちこちから目を向けられているのでは、と思ったよ。
(96)2006/04/10 22:26:08
美術商 ヒューバート
こうやってみると、多弁だと言えるのはナサニエルだけになってしまったようだね。
視野の広さからナサニエルは白寄り。ニーナはリック真の場合以外は白だということからまあ、白寄り(リックからの黒出しで、割合淡白だったのは性格だと認識)
初期から占吊り先にあげられているが、絶妙な感じで逃げ切っているな、という印象。
ヘンリエッタ、ボブが判断に困っている。

■1.●マンジロー
■2.▼ボブ

灰考察からが主な理由になっている。
占先は見事に逃げ切っているマンジローを。吊り先はエッタとボブを比較した場合、エッタの方が発言で情報を残しそうに思えたのでね。
(97)2006/04/10 22:26:29
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに「ありがとやよ。でもIEのお気に入りが消えちゃったやよ(笑」
2006/04/10 22:30:48
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2006/04/10 22:31:42
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーぎゅむぎゅむ。お気に入りなくなるのは悲しいかも。
2006/04/10 22:32:52
逃亡者 カミーラ
ヒューバート>>97
ボブ吊りの理由はエッタと比べて情報が無いからなの?
黒いと思っての希望じゃないのね?
オジサマの中では、誰が一番黒く思えるのかしら。
(98)2006/04/10 22:32:54
見習いメイド ネリーは、覚えてる限りあとで集めるやよ〜♪
2006/04/10 22:33:20
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2006/04/10 22:33:23
学生 ラッセル
■6.
まず、ニナたんは僕視点で白が確定してるから除外でいいよね?
んじゃまたいつもどおり個別読みしてくかな…。とりあえず出来た分から投下してくけど、いろいろな意味で間に合うのかどうか…w

【エッタ】キラキラおでこちゃん
>>1:34 自由戦やるんなら完全自由!
>>1:54 パッションを黒要素と取るもとらないも自由ってのは潔くて好きかも。
>>1:129 方針決定についてハッキリしたいってところは黒くも白くも取れるかな。
>>1:131 フルオープンか三日目第一声。んー…能力者喰いをあまり心配してない?

ネリー>>1:136で突っ込まれ、>>1:146にて回答。
回避COが嫌なのでフルオープン。表に出して喰われるのが嫌なら三日目第一声。投票COは嫌。

>>1:175 占い師は●回避あり、霊は無し。回避COも嫌だけど、片占いはもっと嫌、ってことだよね。

>>1:178>>1:181 能力者っぽくない&白なら頼れるとの理由で●グレンorヴィン
んー…ちょっと微妙だけど、まとめの決まってない初日ならありなのかも。
(99)2006/04/10 22:34:51
学生 ラッセル
>>2:70 ネリー狂信者はなさげ。真=狼≧狂
多数決進行に不安。

>>2:90 ▼リック
回避COの余地もあり、仲間切りであってもおかしくはない。「暫定。態度によっては変えるかも」

>>2:91 ●グレン
昨日に引き続き+昨日のハーヴェイの占い希望先だから。
…ここは良くわかんないなぁ。

>>2:146,>>2:147 回避COについての方針がブレていないのは白要素? 少なくともネリーとのつながりは見えないと思う。ネリー狼側と知っているならば、霊にも占い回避を認めてカブらないようにしたいとおもうし。

>>2:199 微妙にリック庇ってる? 寡黙吊りなら長or娘の方が…。
>>2:213 リック回避に応じ、▼長or娘。

村長結社COの混乱を収めようと動く。

>>2:267 違う意味で黒要素w

>>2:335 実質的占霊非CO。灰村人なら能力者候補を守る為にやっちゃいけないことなんだけど…。気をつけていなかったのが単なるうっかりなのか、能力者守ろうって感情が無い狼側なのかはちょっとここからじゃ判断不能。
(100)2006/04/10 22:35:39
学生 ラッセル
>>3:72 6COの内訳は狼3狂1で灰に狼1だからローラー開始。コレはまぁ、当然そう思うとこではあるとおもう。

霊ローラー言いだしっぺはヴィン様>>3:34(ありかも)
ヴィン様>>3:50(今夜から)

>>3:87 白確定するかな?…するかも?
んー、灰狭めなら別に白出ても黒出ても良い筈。この時点では潜伏1と思っているので、黒出した占い師視点では黒1出せば他全部白確定なんだし。
>>3:91 占い先襲撃嫌なので占われたくないかも。
うーん…守護者に見せたいブラフ?それ以外で喰われたくないとの発言意図はわかんない。占われたくないのなら黒要素なんだけども…。
>>3:94 ゴードン狂じゃないかもと即反応。
理には適っているが、1匹多いことを知ってる狼なら、解除した鍛は狂じゃないと即判明しそう。もちろん狼3騙り・ゴードン狂の場合、灰狼はケネスなので、エッタは狼じゃないことが確定。
>>3:137 ローラーの流れなので狂なら騙っていた方が良い。んー、確定白なんだしわおーん対策が必要になるまでは放置じゃないのかな?
(101)2006/04/10 22:36:29
学生 ラッセル
>>3:154 ゴードン狂かもだから白出し。
んー、霊騙りの狂人ならばローラーで潰されるのも仕事なんだし、狂と見たならば黒出していいと思う。占騙狂の立場から見てどうなのかというのにも言及せず。

やっぱ僕としては1匹白が多いことに戸惑い、結社地雷を恐れた為白出しなんじゃないかと。

>>3:195 ●ミッキー▼ボブ 印象薄いのと内容寡黙。まぁ、妥当?
昨日挙げたグレンは除外なのは、結社が出たのでまとめ候補は必要ないとみたから?

>>3:204 冥 真=狼≧狂、双 狼=狂≧真、牧 真≧狼≧狂
リック偽寄り、トビーは出てくる意味がわからないので真寄り。
>>3:212 記に偽っぽさは無いが、学の方が白い?
>>3:281 になたん>>3:256の反応にツッコミ。エッタ狼ならば黒出しの布石とも見える。

ケネス回避の混乱時に投票先変更を希望。変更希望は一番すばやかった。
(102)2006/04/10 22:36:52
学生 ラッセル
>>4:31 灰残狼1なのでローラー希望。
>>4:71,>>4:72 状況から見た能力者考察は確かに妥当。だが、双記嬢狼ならば打ち合わせ通りかもしんない。冥牧が印象入れ替わる可能性も、とあるが、
確かに双狼で、他の占い師が真狂なら、この時点で狼にはどちらが真か判ってないはず。
>>4:103 記の▼呑をどう見る?との質問。エッタ狼なら、この事実を盾にとって議論を引っ張る意図がありそう。
>>4:122 呑>>3:211を黒出るから占ってみるといいよとの意図での仲間切りと見る。僕はこのケネスの発言は、狂宛のヴィン様に黒出せ指示にもみえちゃうな。

ネリー>>4:108がエッタ宛の狂アピールにも見える?
(103)2006/04/10 22:37:29
学生 ラッセル
>>5:76 記冥どっちも狂には見えない。
>>5:79 記狂もあってもおかしくないんじゃ?
>>5:80 結局記冥どっちも狂には見えないとの理由で真と見る。79とちょい矛盾だが、トビー真前提の考察だからなのかな?

>>5:110 消去法で▼なっちは理由的にちょっと苦しくなってきたかな…?
>>5:172 ヒュー吊りは微妙、SGっぽいなら吊るより占え。
灰狼1だから狼同士で庇いあってる状況じゃない事は確か。吊るより占いたいというのは、やっぱ黒出しに期待か?

>>6:60
こんなことやってる場合じゃないと判ってても追従w
ノーパン占いの結果

あなたが経営するのにおすすめなのは
ノーパン和菓子店です。

人はあなたのことを
世界一のノーパン博士と
呼んで称えることでしょう。

えっと、のど飴欲しいかも、うん。
(104)2006/04/10 22:38:02
学生 ラッセルは、次はなっちを徹底調査してくるのだー(ダイブ)
2006/04/10 22:38:45
牧童 トビーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/04/10 22:40:12
牧童 トビーは、見習いメイド ネリー>>act(22:21) ありがと〜。がむばってみる。
2006/04/10 22:40:47
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/04/10 22:42:21
牧童 トビー
■3.トビラセ真は当然主張する。
やっぱり、ネリー狂・ソフィ狼じゃないかとは思うんだけど、狂人から見て狼の配置が判ることと、再戦村なので奇策をしてくる可能性が割と高いこと(メタごめん)を考えると、占いに狼狼ってのは無くもない話なのかも? と思い始めた。
狂人から見て狼狼が占い騙りをすれば霊騙りするしか無いので4COにはならないんだもんね。
メリットデメリットでネリリクの行動を考えると、回避COで占い2COにするなど、奇策っぽい動きなんだよね。(^^;
(105)2006/04/10 22:43:02
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルすごいわねぇ…答えきれるかしら…
2006/04/10 22:43:27
牧童 トビー
■4.当然、決め打ってもらってネリソフィをローラーしてもらいたいよ。
そうはいかないというのであれば、■3.から考えて霊ローラー+占い決め打ちの場合、ネリーを撃ち漏らす可能性が怖いかなって思ってる。霊ローラー終了後にトビラセ真を決め打ちかねると言うのであれば完遂を希望するよ。
手が余らないだろうから、ヒット率が増す終盤に灰吊りの方が良いと思う。
(106)2006/04/10 22:43:48
牧童 トビー
■6.
嬢:パッションより。意見もネタも良く出してくれているんだけど、トビリク真を低く見てるのが残念。ただ、トビリク偽の論をプッシュしていたカミグレほどの説得力を持ってないのが気になるところ。若干黒。

冒:自分の意見を持っているけれど、どちらかと言えば感覚より。ロジカルな思考もしてるとは思うんだけど、キャラクターで損してるのかも。灰。

美:例の不在事件でマイナス印象を得てしまっているけれど、それ以外は無難にして中庸。LWがステルスを選んでいるなら怪しい位置に見える。やや黒。

芸:うっかりさんキャラクターで黒く見るのが難しい。これが狙ったステルスなら上手く立ち回ったなぁと言うしか無い。発言は当たり障りのないことを小刻みに投げて印象が残ってない(残さない?)。灰かな。
(107)2006/04/10 22:44:17
牧童 トビー
(続き)

異:参加時間が制限されているのか、考察はまっとうなんだけど損してる感じ。不在時間が長いせいか、ツッコミを受けても反論までに時間が空いてしまうのが印象回復に損してる様子。白より。

看:僕が直接 す み ず み ま で じ っ く り と 調 査 し て 変態(人間)と確認した以上、変態(人間)であることに間違いないよw 能力者に狂人が混じっているだろうから、村人と見て良いんじゃないかな?
(108)2006/04/10 22:44:34
牧童 トビー
■1.●エッタ 判断に困る人物を確定させるには占うのがいちばんだよね。
■2.▼ソフィ 能力者以外から選ぶのなら、残りの人物の中で黒寄りな▼ヒューバート。
(109)2006/04/10 22:45:10
旅芸人 ボブ
ただいまー!みんなのアイドルボブちゃんだよー!


■1・●ヘンリエッタ
■2・▼ヒューバード

恐らく明日辺りまたパンダが出ると見て、占い吊りを指定!
エッタ&ナサ組(白なら戦力組)と俺様ヒュー卍組(ちぃと心もとないんじゃね組)と分けて考えてる!

能力者の事ばっか考えてて正直灰にまで目が届かん!!
イヤッホォォォーーーイ!!!
(110)2006/04/10 22:45:52
牧童 トビーは、▼ボブ(パッション)
2006/04/10 22:47:40
見習いメイド ネリー
とりあえず、これだけ回答やよ。

■5.ん〜、純粋に灰が一人狭まったんやよな。たしかにヴィンセント先生は白と見られてはいたやよ。とはいえ、吊りとまではいかなくても占いにあがる可能性はまだあったと思うんやよ。
グレンが残されたのは、ニーナへの追求をさせておきたいためという感じがするやよな。しかし、それならカミーラさん襲撃することでよりグレン自身の考えを反映させやすい環境にすることもできたはずやよ。それにヴィンセント先生も若干ニーナ吊りへの意識を持っている人物だったやよ。もちろん黒く思わなければ吊らないとは言っているやよが、逆にとれば「白きめ打ってはいない」と取れるやよ。

じゃあ、ヴィンセント先生の意見自体が怖かったのか?
これもいまいち当てはまらないと思うんやよな。うちが見る限り、ヴィンセント先生の思考の根幹は「安全、留意、保留、堅実」であったと思うんやよ。村の方針を確定せしめるような動きをとることはよっぽどのことがないかぎりないと思うんやよ。
(111)2006/04/10 22:50:36
見習いメイド ネリー
では、狼の意図はなにか?
ローラーの推進狙い? いやいや、ラッセルが狼なのだから霊ローラーは望むとは思えないやよ。となると、しっくりする答えがないんやよなぁ…。ゴードン襲撃といいヴィンセント襲撃といい、理解不能やよorz
(112)2006/04/10 22:50:45
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/04/10 22:52:10
美術商 ヒューバート
>>98
それが困っているのだよ。
ナサニエルは白く見える。ニーナも白い。ヘンリエッタ、ボブは白とも黒とも思えない。逃げ切っているマンジローが黒印象だ。初期で気になっているのを引きずっているだけかもしれないがね……。
ただ、ボブとマンジローが逆ではないのは、発言内容の違いからだ。残るとしたどちらの方がいいか?と思っただけなのでね。とりあえずまだ占霊機能が残っているのだからね。

さて、少し席を外すよ。本決までには戻れると思うが、一応カミーラに委任していこう。
(113)2006/04/10 22:54:16
新米記者 ソフィー
時間だから、占吊り希望だけ。灰考察はちまちま出していくわ。

■1.●ボブさん
>>4:204「吊りはニーナと迷いに迷ってるんで」で▼りっく
>>4:211「正直ニナは白だと思ってるんで」ならそんなに迷う必要ないかと思ったり。
ボブさん占いについては、占いで判断しないと村人だと最終日のSGにされそうな理由もあったり。寡黙で判断つきにくくて吊りたくは黒くは思えないから、占って欲しいわ。
(114)2006/04/10 22:55:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>99ラッセからから順番に答えてみるわよん♪
能力者喰いより序盤鬼ヅモった狼に逃げられたりとかの方が嫌いなのよ。

●グレンさんは初日でまとめ役もいない状況、能力者ぽっく無い人(狂なら騙るために能力者臭はあるはず)占って回避するならするで怪しいし白確定ならまとめ役やってもらえるし。

二日目の●グレンはまだ回避以外能力者COしてないし上の理由+狂の可能性はあるとはいえ単純に考えれば薄いので確定白の意見=狼の誘導ではないのに乗ってみるのも手じゃないかしら。

んでリック庇ってるわよ。あそこまでずっとパッション全快だったけど終盤ちょっとガチモード出てきて発言も出来る機会多いみたいだからそれなら村長・娘のほうが単純に発言少なかったしいいんじゃないかしらね。

んで非能力者COについてはホントゴメンなさい。どう取ってもらっても良いわ…
(115)2006/04/10 22:56:09
お嬢様 ヘンリエッタは、続き執筆中
2006/04/10 22:57:13
新米記者 ソフィー
■2.▼ナサニエルさん 能力者なら▼ラッセルさんか▼トビー君。占吊りは村への情報として押せないから霊吊りで▼ラッセルさん。

>>53「ヴィンヴィン襲撃、グレンたん白、能力者ロラの可能性増加、それを行うことによって逃げ切れそうな灰ってのを探してみるよ。」
なんて言ってるのに>>84結局▼ボブさん。たしかにボブさん狼なら逃げ切れそうではあるけど・・。
>>5:112「仲間切って最近の狼のトレンドだと思うんだよ。」

それに>>4:67「.▼ミキゴリエ>ニナたん黒狙い。」ってニーナさんの説明はしてるけど、ミッキーさんそれだけだし・・。
>>5112「俺は素直に村に情報落とせそうな能力があるけど、それをしてないミキたんを吊り希望に挙げるなー」で▼ミッキーさん。
とか印象論が多いところが狼に思えるわ。
(116)2006/04/10 22:58:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>101ラッセ
偽占い師としては黒出した時点でお役御免で自分がまず先に吊られる可能性高いと思うのよね。
んでまぁ狂が騙っているなら吊られるのもいいかもしれないけど狼なら吊られるのはイヤだから黒出しにくいっていう偽が黒出しにくい状況だと思ったの。

喰われたくないのはただ単にこんな序盤に墓下いくのつまんない!ってだけ。

ゴードン狂じゃないってのはまぁ普通に考えられたことだと思うし。
わおーん対策まで放置だとしても結局は騙っていれば吊り一手ムダにできる可能性あるんだし真と思わせてもいいんだしね。
(117)2006/04/10 23:06:37
学生 ラッセル
えっと、激しく間に合わないのでとりあえず先に希望だけ。

■1.●なっち
うん、言ってる事妥当だったりするんだけど、ちょこちょこ気になるところもあって完全に白とは言いにくい。
僕的には灰減らし進行したいので、白よりを占い、黒寄りを吊りにしたいんだよね。
■2.▼卍ちゃん
んー、前々から色々気になってるのもあるし、ここに来て何故か牧学寄りにシフトしてきてるのも、真実知ってるからなんじゃないのかなとかうん、そんな感じ。
(118)2006/04/10 23:10:41
見習いメイド ネリー
灰考察。

ボブ:狼ではありえないと思うんやよなぁ…。たしかに最近本気で情報だしてくれないわけやよが、それでもケネス吊り時のボブ吊りになりかけたという要素は大きい。逆にいうと判断材料はここしかないやよが;

ヒューバート:灰にラスト1になったあとでラッセル+トビーからびしばしあげられてるのをみるとやはり人間やと思うやよ。まあ全体的にうっかりさんっていう感じやよが、演技には見えないやよしね。

マンジロー:パンダ判定者を吊らないという意見の特異性は狼らしくないやよ。注視されることがわかってるはずやよ。まあ、たしかになんのためにパンダ判定者を残すのかという説明には正直まだよくわからないやよが。
(119)2006/04/10 23:11:12
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/10 23:12:07
旅芸人 ボブ
超能力者考察!

占い回避COネリー&吊り回避COリックに三人目のトビー!

先ずはネリー!!
彼女は狂は無いと思う!なぜなら確定白なって纏め役なり騙るんだったら霊騙ったほうが信頼度において有利に立てるからである!
狼ならば占われるワケには行かないし、真ならば騙りに自分占いで黒だされてはたまったモンじゃないので占回避COはアリだろう!


次はトビー!!
彼が真ならばリック&ネリーが狼なのであろう。これは十分ありうる。
彼が狂人ならば、リック真のネリー狼。
彼が狂人でリックが狼は、真であるソフィーの判定と矛盾するため除外。
彼が狼ならば、リック真のネリー狼。

ネリー狂人の可能性を含めてないのは上記のネリー考察参照!!
(120)2006/04/10 23:12:41
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/04/10 23:14:15
逃亡者 カミーラ
【発言順】

/|異冒嬢美牧芸学記看冥|農|逃村書鍛娘双呑医ご
●|嬢嬢美異嬢嬢冒___|_|_________|
▼|美芸異芸美美卍___|_|_________|
※|____記_____|_|_________|
職|____占_霊霊半占|変|結結守変変占狼変変|

(※能力者吊りの場合)

自分の所は確認してね。
(121)2006/04/10 23:14:37
逃亡者 カミーラは、あっ、表に異と卍を使ってしまった…orz
2006/04/10 23:15:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>102ラッセ
確かに結社地雷回避もあるかもしれないわねぇ…
んでも白確定していれば信用勝負にちょっと有利にならないかしらね?黒出して吊りに行ってもいいけど狼としてはわざわざ仲間の信用落とすのも微妙だと思うのよ。

グレンさん除外したのはまとめ役を見つける必要もなくなってたし能力者CO後だから回避したら怪しいってのも使えないしそもそも占い吊りに挙げた二人のほうが黒ぽかったり情報で無いと思ったのよ。
まぁ暫定で出してたし印象的にってのがメインだけどね。

あの時点じゃどちらも偽要素を感じなくてラッセさんのほうが狼を探す姿勢を感じられたので真かなというか真だったらいいなと思ったの。

ニーナのあの発言は普通に違和感感じたから突っ込んだわ。私視点で私は白ってなんかおかしくないかな?って。
(122)2006/04/10 23:16:06
お嬢様 ヘンリエッタは、回答仮決定に間に合わないかも〜
2006/04/10 23:16:29
見習い看護婦 ニーナ
時間なのでとりあえず、希望だけ挙げておくのですの。

■1.●先 ボブ様

>>1:135のように鋭い意見もあれば、>>110のように逆に物凄く不用意な発言というかパッション全開の発言などとの差が激しく怪しいのですの。時折でる鋭い発言とそうでない発言は意図的名のかなとも疑いたくなるのですの。ただの素でこうなのかな?とも思うのですけど、時々「こんな真人間居るわけない」と思ってたら、本当に居てまんまとしてやられたこともあり気になるのですの。
(123)2006/04/10 23:17:25
見習いメイド ネリー
ヘンリエッタ:
ん〜、黒いところも白いところもあまりないやよ。なぜかというと繋がりがまったくといっていいほど生まれ得ないからやよな〜。ケネス=黒の情報からのヘンリエッタの判断情報はほぼゼロ。リック=黒からみてもほぼゼロ。判断が周りとの繋がりがないため難しいんやよ。

あと読み直して気になったので質問。
ヘンリエッタはどこでリック=偽だろうと考えを決めたのやよかな? 読んでると3日目最後のあたりと5日目くらいの意見への推移がいまいちなんやよが。
(124)2006/04/10 23:18:34
旅芸人 ボブ
ちょっとなんかこんがらがってきたけど続く!!

さらにリック!!

吊り回避COの為、全ての可能性があーーーる!!

彼が狂人の場合! ネリー真・トビー狼orネリー狼・トビー真の二通りがあるが、トビー真にすると相方確定のラッセルの判定が矛盾するので、
ネリー真のトビー狼 の方のみとする!

さらに彼が狼なら、ネリー狼、トビー真。

おおーーーーっと!ここでボブの入浴たーーーいむ!
(125)2006/04/10 23:19:51
農夫 グレンは、ようやく来られた……(朝までの分しか追えてないが
2006/04/10 23:21:15
逃亡者 カミーラ
【発言順】 ソフィーの忘れてたので訂正版

/|異冒嬢美牧芸記学看冥|農|逃村書鍛娘双呑医ご
●|嬢嬢美異嬢嬢芸冒芸_|_|_________|
▼|美芸異芸美美冒異__|_|_________|
※|____記_学___|_|_________|
職|____占_霊霊半占|変|結結守変変占狼変変|

(※能力者吊りの場合)


>グレン
まだ戻れないのかしらね?グレンの意見も聞きたいのだけど…。

ごめんね。仮決定…ちょっと遅くなるかも。
(126)2006/04/10 23:22:22
農夫 グレン
―― グレンは縦ロールのウィッグに、白いワンピに着替えてきた。

ネリー>>5:177 「積極的に狼ヒットを目指したいんやよ」
ネリー>>5:179 「狼にヒットさえすればSG云々なんて考えなくてもいいやよ」
そうそう、ネリーさんのその言葉ホンっと良くわかるわ。
(でも真贋とは別やよ)

ネリー・トビー、どうせだったら自由調査、調査先投票COやってみます?
灰に狼1なら、黒が出れば、残りは確定白やよから。真なら気合で黒を出しませ。
偽も気合で黒出しませ……ね?
 (ま〜偽なら出せないよね〜、にやにや……と挑発してみるテスト
  本物でもスカばっかりってのはあるんだけど。
(127)2006/04/10 23:24:22
見習いメイド ネリー
ナセニエル:よくわかんないんやよね〜。満遍なく注視しているやよが、踏み込まないっていう印象は昨日と変わらず。
あと、自分への疑いへ理由を求めすぎている気もするんやよなぁ。きっちりと反論しておきたいというのが狼の予防線にも見えるやよ。
(128)2006/04/10 23:24:30
農夫 グレン
片占い量産? 上等でしょ。 文化的に、人参国は統一占い、確定白を重んじているわけですけど、片占いからも十分な情報は得られるのよ。占いは判定も重要なんだけど、それよりも重要なのは判定を受けた人を見る事なの。

決め打つ気なら片占い上等なんですよ、お弁当は増やさずにすむし、決め打った瞬間に確定白が量産されるんですから。


ちなみに、これパッションなんかじゃないですからね。一度の調査で得られる情報を最大化できる可能性を追求するとこれが一番効率がいいと思うわ。
みんなも考えてみてね。
(129)2006/04/10 23:24:50
農夫 グレン
吊りはあと5回、狼3人。

正直になたん洗脳してあげたいのよね。判定がないとしても、彼女あたしが後半に怪しむタイプを体現してるもの。 ▼にーな、●ヒューあたりで、激動があると思うわ。

だいたい、ここでヴィン先生を拉致しそうなのが彼女なのよね。
彼女の趣味にぴったりの人じゃない。 多弁で鋭そうで、吊り、占いにかけられそうにないっていうのが、彼女が真人間だったときの護送対象選択方法だっていうのは彼女の言葉から導く事が出来るわよね?
(それが騙りだって? あたしは違うって思う。ねりねりへの突込みが熱心すぎだもの)
(130)2006/04/10 23:25:21
農夫 グレン
>>30 で、わざわざ、「私を疑ってるから吊るだろうと期待したのかしら?」なんて牽制しているのもまたわざとらしいの。 自分を生贄に選ばれた弱い子山羊ですよって主張するのは真人間がよくやる手よ。
そうすると、あたしを拉致しなかったのはこれを言うための演出って風にも考えられるわね。 もし、あたしが襲撃されていたら、カミじゃなくて、紅蓮だったのはもしかして……って振れる可能性だってあったかもしれないし。

になたん単体で怪しいのもあって、トビー真の可能性より、リック真の可能性を高めに見ているのよね。つまり霊能はソフィーを真寄りに見てるわ。
だからこそ決め打ちに備えて、になたんの判定を出してソフィー視点でのねりねりの位置を確定させたいの。

【ニーナだけ】をみて白いって思う? 言葉の半数ほどが自己弁護なのよ、それって変態としてどうなのかしらね?
(131)2006/04/10 23:25:36
見習い看護婦 ニーナ
■2.今日の吊り先 暫定で▼卍様

卍様怪しいと思うのは、昨日同様なのですが、少し本当に真人間か疑問になってきたのですの。
2日目にソフィー様から援護が入ったくらいで、それ以外は完全に孤立無援状態なのですが、普通なら真人間仲間がそれとなしに表ないし赤で演技のフォローしそうな気もしないわけではないのですの。まぁ、完全に仲間切りされてる真人間の可能性もあるわけですけど・・・。
それでも、疑わしいとこはあるので▼希望ですの。
(132)2006/04/10 23:25:39
農夫 グレンは、逃亡者 カミーラおねえさま、遅くなってごめんなさいなの。
2006/04/10 23:25:51
農夫 グレン
ナサニエルさんも>>51 で「襲撃考察がやりがいある」って言ってるけど、ヴィン先生を拉致したのがGJ避けとかそう言ったノイズのない純粋な真人間の思考が反映された選択だからより深く考える事が出来るわけ、これは利点だと思わない?

先生を拉致したっていうのは、仮に灰に潜伏がいるとしたら、催眠術師を襲うって言う予告みたいなものね。 穿った見方になるけど、になたん>>5:141 >>5:142 がそれの前フリにも見えるわ。

あるいは、自分達のラインへの決め打ちで勝つのどちらかの表明かしら。 そうじゃないと白がこれ以上、増えていくのも困るからね。 偶数進行だから二人までなら力押しが可能だもの。

だからこそいまのタイミングでヴィン先生を襲ったんだと思うわ。
(133)2006/04/10 23:27:01
新米記者 ソフィー
>>114吊りたくは黒→吊りたいほど黒く。


−マンジロさん−
>>4:130「霊のどちらかが戦略的に騙り、ケネスのおっちゃんと2潜伏って状況を考えると、卍さんはちょっとイメージが合わない気がする。」
って言ってるのに、リック君がマンジロさん吊り希望って疑問。イメージ合わないってだけで吊り希望だし。

>>5:231「特にトビー殿狂信者の場合は。霊能者騙った方がいいでござる。」
>>5:236「そうなるとソヒー殿の判定によりリック殿狂信者・トビー殿狼になるわけではござるが…トビー殿占い師騙ったのは狂信者切捨て?」
占3COをあんまり想定してないのは気になるんだけど。目立つ発言をして吊り回避する狼はあるかもしれないけど、やっぱりラッセルさんに粘着で吊り希望だされすぎ。マンジロさん狼ならLWだし、ラッセルさんとの絡みが演技には思えないわ。
(134)2006/04/10 23:27:23
農夫 グレン
なさ>>53 「ミスリーダーしてんじゃね?己?」
 あたしがそんな殊勝な事考えるように思って? (自分で言うなぁ
 いずれにしてもカミーラお姉さまは最後まで残されると思うわ。
 やっぱりまとめ居るとやりやすいものね。

や〜ん、自分で、「怪しくてたまんないね!」なんて言うなんて、ほんっと、なさっちタコさんみたい、うなぎさんのほうがいいかな? つかみ所がないって事よ。

「逃げ切れそうな灰ってのを探してみるよ」
あんな趣味もってるのは、以下同文だと思うわ。
(135)2006/04/10 23:27:47
見習いメイド ネリー
なんか、すさまじくボブが怪しく見えてきた件についてorz むー…。能力者のことばかり考えて灰に頭が回らないというのは正直どうなんやよか? しかも、その能力者への考え(>>120以降)というのもぶっちゃけた話いまさらなような気がひしひしとするんやよがー…。
(136)2006/04/10 23:27:54
農夫 グレン
ラッセルくんかな? 全員攻撃はありえないって言ってたけど、ありえないはありえないのね。 狼さんが全員騙りに出て、決め打ちで勝ったとか、逆に能力者を全員確定させてなおかつ勝ったとか、そんな例だってあるんだから、油断は禁物。


ネリー>>46 ゴド狂の問題は、ネリー・リック両狼でないといけないって言うとこ。
ネリーたんが真人間であったらリックンを放置しないと思うのよね。
どう? ネリ・リクで >>4:223 みたく本気で放置したいと思って? パッションはいいけど、寡黙吊りはあかんのじゃなくって?


エッタ>>57 それじゃ、ボブの状況白はどうしたら突き崩せるかしら?

マンジの人人で重ねて出る筈ないには既に突っ込み済みね。
あたしから付け加える事はないわ。

マンジ、一番吊りから遠い灰はボブさんね。まぁ、ありえないと思ってるんだけど。
(137)2006/04/10 23:28:09
農夫 グレン
カミ>>56 「純粋にゴードンが狂信者だったりして」
ねりたんと、リックンがかみ合うかしら?
両狼だとして、リックンをわざわざねりたんが催眠に出すかしら?

そこが、ゴドっち狂信の一番の問題点やよし。


ソフィー>>62
仮にソフィーが狼側だったら、わざわざ訂正しないで指摘が来るまでほっときそうな気がしてた(から放置してみたんだけど)
(138)2006/04/10 23:28:27
農夫 グレン
ねりねり>>5:193

決まりすぎっていうのはね、

【五日目の判定前、26通り】

【うち、リック黒 16通り】

見ニ | 村村村村村村村村村村村村狂狂狂狂
鍛冶 | 村村村村村村村村狂狂狂狂村村村村
学ラ | 霊霊霊霊狼狼狂狂霊霊狼狼霊霊狼狼
記者 | 狼狼狂狂霊霊霊霊狼狼霊霊狼狼霊霊
牧童 | 占狂占狼占狂占狼占狼占狼占狼占狼
見ネ | 狂占狼占狂占狼占狼占狼占狼占狼占
双リ | 狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼狼
(139)2006/04/10 23:28:53
農夫 グレン
【うち、リック白 10通り】

見ニ | 村村村村|狼狼狼狼狼狼
鍛冶 | 村村村村|村村村村村村
学ラ | 霊霊狼狼|霊霊霊狼狼狂
記者 | 狼狼霊霊|狼狼狂霊霊霊
牧童 | 占狼占狼|狼狂狼狼狂狼
見ネ | 狼占狼占|狂狼狼狂狼狼
-----| --------|------------
双リ | 狂狂狂狂|占占占占占占
(140)2006/04/10 23:29:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>103ラッセ
ソフィーさんの▼ケネスについて聞いたのは私はアレは仲間切りにしては危険だしソフィネリ真だと思っているけどナサさんはトビラセ真といっているからこれ考えるとソフィネリ真に思えないかなと思って聞いてみたわ。

んでトビーとのやり取りはトビー真視点での話と客観的視点で別れてるのよ。

▼ナサさんは苦しいわね。時間が無かったのもあるけど誰なんだか判らないのよ。
これでもなんとか狼探そうといろいろ考えてるんだけどそんな理由しか思いつかなかったの…

ヒューが狼か村人かはわからないけどSGかどうかわからないから吊りっておかしいじゃないやっぱり。
吊って村人ならSG成功させちゃうんだから判断できないなら占いでしょう。

ノーパン占いご協力ありがとうございます(チラリ
(141)2006/04/10 23:29:21
農夫 グレン
【五日目の判定を加味すると、8通り】
(番号は、>>5:35 に同じ)

__ | 壱弐参|四五六|七八
見ニ | 村村村|狼狼狼|狂村
鍛冶 | 村村村|村村村|村狂
学ラ | 霊霊狼|狼狂狼|霊霊
記者 | 狼狂霊|霊霊霊|狼狼
牧童 | 占占狼|狂狼狼|占占
見ネ | 狂狼占|狼狼狂|狼狼
-----| ------|------|----
双リ | 狼狼狂|占占占|狼狼

となるわね?
(142)2006/04/10 23:29:26
お嬢様 ヘンリエッタは、これで答えきったかしら?
2006/04/10 23:29:37
農夫 グレン
もし、一般が催眠に2人でてたとして、一番危険に思える事は、白確定霊能者を作り出す可能性なの。 そうすると、きれいに白黒で判定が割れたという事は、学者さんのどちらが偽か騙りが知ってた、つまり、学者さんは(真:狼)の組み合わせの可能性が高いのではないかってこと。

ねりねりは、催眠に狼2騙りを想定していたから、真:狂の組み合わせで白確定霊とならなかった事に対して何か思うことはあるかって聞きたかったの。

それを踏まえると、騙り学者には真人間が出ている可能性が高いのじゃないかなって思ってる。さらに、リッくんとねりねりが両方一般人だったとしたら、リッくんは学者を騙った方がいいと思うのよね。彼が護衛をひきつけるとかは無理そうだから。
そこで、ネリー:リック、両狼も消去、これによって、ゴードン狂の可能性も同時に消えるわ(彼が狂であるうるのは、ネリー:リック:ソフィー:ケネスの場合だけだから)
(143)2006/04/10 23:31:00
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンがなんか壊れてるwwwww
2006/04/10 23:31:02
農夫 グレン
あとは、リックン狂ってのも微妙なのよね。どちらかというと、真狼だと思う……と言う事は、ニーナ・トビー・ラッセル・ケネスが真人間で、リックン催眠が一番しっくり来ちゃうのよね……。 になたんの言葉聞く度にそうとしか思えない……。
しきりにローラー主張したり、自分吊り主張した真だって(珍しいけど)見たことあるし。

になたんはねぇ……、ただ、一点だけ状況白は有るのだけど、判定なくっても、あたしが後半に吊り占いに上げる人にぴったり来るのよねぇ、状況も、人人で、リッくん狂って思ったとびたんが出てきたってのが一番ありえそうだし……(これは、ねりねりの言動から、狂ではないかって思ってるも大きいわ)

ま、仮にになたんが珍しい変態だとしても、リックンが珍しい真の可能性を完全に消し去れるのはうれしいわね。


それじゃぁ、能力者候補の言葉を洗っていきましょうか。
(144)2006/04/10 23:32:01
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタに、「だって、あたし女の子(>>44)ですもの」
2006/04/10 23:34:06
学生 ラッセル
【なっち】
>>1:87 同時投票CO希望。
>>1:165 非能力者宣言した方がいいんじゃ?と。
ネリーとのつながりは無さそうな気もする。
>>1:180 占い師は回避あり、霊は無し。黒発見即CO対抗無し。無難だが妥当。
>>2:79 パッション希望にもちょいと過敏反応過ぎかな?
>>2:114 寡黙吊りへとシフトで▼リック。うーん…安易な気もするし、リック狼だった今としては、吊りに挙げて回避COさせようってのもアリなのかも。
>>2:240 リック回避COを受けて▼ラッセルに戻す。想定内の動きだったかもなとちょっとだけ。
(145)2006/04/10 23:34:27
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/04/10 23:34:35
逃亡者 カミーラ
★みんなに聞きたいけど、今日の占い先について
【ヘンリエッタとヒューバート】

占ってみたいのはどっち?
二人の中から選ぶとして希望を出してみて。
(146)2006/04/10 23:34:41
学生 ラッセル
6COへの反応>>3:82とゴードン解除への反応>>3:100がうーん、ちょっと微妙?
解除前に殆ど能力者について言及していないのは黒要素だが、狼と狂には見えていたので各自の反応も見るべきというのは、自分が一番怪しげな動きしちゃってるのに言えることなんだろか、と。
>>3:149 ●ケネス
騙り嫌がりそう、って理由が妙にリアル。
>>3:152 ▼ボブ
パッションステルス。うん、この段階ではそうも見えるので妥当。

>>3:156>>3:157
この時点でのこの見方は妥当かも。ただ、ネリー回避CO後のトビーの反応が薄いという理由は偽っぽいというのはどうだろう?そこで反応したらバレて喰われるだろうから、真ならなるべく目立たないようにしたいんじゃない?
>>3:160 騙り占い師が狼であること前提の考え。狂かも?って思って白出しってどうなんだろ?
なのに、内訳は占【真狼狂】霊【真狼】と見る。
占騙狂が何故白を出したかの説明がつかないんだよね。
(147)2006/04/10 23:35:10
逃亡者 カミーラは、わぁぁん。一気に議事録が増えて…(滝汗;;
2006/04/10 23:35:23
学生 ラッセル
>>3:298 対抗募って両護衛?んー、その後「かみちゃと羽生ちゃん指定」って言ってたよね、確か。それだと能力者食い放題じゃないのん?まぁ、喰われたら喰われたで残り吊ればいいかもだけどさ?

>>4:65〜67
んー消去法困る、といいつつ結局消去法?
>>4:134 両占い師から占い希望されてる事を強調。
SGっぽく見せて逃れたい?
>>4:150 記→呑の仲間切りを主張。呑→冒の仲間切りから疑われてもしゃーないと発言。先手?
>>4:151 やりたい人から騙りが決まることもあるけど、もちろん戦略的に考えると、吊られやすい人は霊騙りに出した方がいいかなとも思う。
(148)2006/04/10 23:35:40
農夫 グレン
【双子 リック】

リッくんとになたんだけど、リッくんの言葉はマジモードだけのだけ引っ張ってきたわ。彼は、ネタモードとマジモードの発言は分けて考えるべきよ。

>>1:350 ここで、黒出し潜伏を主張、「真が潜伏だと、ちょっと混乱が激し過ぎるだろうな……」
  村の様子を心配してるっぽいね?
>>1:363 皆の様子より、黒出しCOに変更


>>2:179 ソフィー>>1:175 に解説。黒出し催眠潜伏継続のこと
>>2:188 投票COはミスが恐いから、【全員投票先確認の一声がほしい】、回避在り
  このあたりは、確実なCO を考えてる真らしい
(149)2006/04/10 23:36:10
農夫 グレン
>>2:201 ▼回避、催眠CO
>>2:225 カミーラ>>2:210 の定番質問「潜伏中に気をつけたのは」に、
とりあえず、ネタのりだった。 潜伏中に「襲撃は受けずに済む位置」
  確かに、ただ内容寡黙で、吊りの危険性
カミーラ>>2:248「信用に影響考えなかったか」に様子を急に変えたらかえって怪しまれると思った。
>>2:285 シャロの様子を見て、「シャーロットは人間っぽいな、となるとシャロは吊らずにおいてマンジロー吊りがよさそう」
  と、ネリーさん張りの言

>>3:155 ネリー狼(回避だから)、トビー狂(護衛先をひきつけるため)
自分の信用が薄いため、特に有効
ネリ・トビ両狼は非常に考えづらい、占い4CO は厳しい事より。
>>3:161 トビーが狂信者だろうからゴードンは村人だろう。狂信なら解除しないほうが得。 ラッセルとソフィーの片方は人狼。ラッセル>>3:15 などより、やや真っぽい。
(150)2006/04/10 23:37:04
見習いメイド ネリー
以上の灰考察よりやっぱり昨日と変わらず。

■1.●ナサニエル
■2.▼ヘンリエッタ

あー、なんでナサニエル吊りのヘンリエッタ占いじゃないかというと、ナサニエルってケネスにちょこちょこ絡まれてのやよね。そこがちょっとだけ白いんやよ〜。
(151)2006/04/10 23:37:17
学生 ラッセル
>>5:62,>>5:63
トビー真寄りと見るまでの理由がなんか薄い気がする。ネリーの部分を書いてるうちはネリー真寄りとみてたんじゃないのかな?
真狼狼説強調を理由に挙げているのが後づけっぽい。

ライン的に正解な内訳になってるんだから、ラインを絡めて説明してくれればわかりやすかったんだけど…。

>>5:67 そうなんだよね、どう見ても黒不自然なんだもん。自分でも驚いた。
>>5:112 仲間切り理由にしての▼ミッキー
んでもLWを切りまくりは正直どうなんだろうと思う。

>>6:52 灰が狭くなったから能力者吊りが早まるってのはうーん、僕にはよくわかんない。逆に、手数少なくて済むから灰減らしにいこーって僕なんかは思うんだけど。
>>6:53 自分が怪しく見えるぜーって先手討って言うのは…Mっぽ(違)じゃなくて、そこ突っ込まれたら疑い返すぜーとの威嚇っぽくみえちゃうなぁ…。

ぜーはーぜーはー。

かみちゃ>>146
んー、その二人ならエッタ。
調べてみたらわりと気になるところ出てきたし…。
(152)2006/04/10 23:37:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>124ネリ
もともと偽っぽいなぁとか思ってたけどニーナに黒出してからの態度がさすがに真には見えなかったの。
ここが一番のポイントかしらね。

>>137グレン
ボブの状況白を突き崩す…
んー両占い師から黒判定は当然として真と見ているネリーからの黒判定でたら考え直しかもしれないわね。
そうなったらボブ黒とネリー偽両方とももう一度考えてみる必要があると思うわ。
(153)2006/04/10 23:37:45
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラ私はいうまでも無くヒューさんよん
2006/04/10 23:38:43
見習いメイド ネリー
>>146
吊りじゃないのなら、ヘンリエッタ占い希望やよ〜。
(154)2006/04/10 23:38:51
農夫 グレン
ラッセル>>3:77 人狼一人だけで襲撃されると厳しい。
グレン>>3:103、調査(占い)先分散は賛成、片占いのノイズ情報すらない純灰が多過ぎると、勝つのはかなり難しいと思う。
  情報を出来るだけ残しておこうとする姿勢を感じる。

>>3:206 カミーラ>>3:135 に、16% の説明、単純に確立計算と回答
>>3:264 ケネス>>3:178、発言が不明瞭。霊考察の>>3:201も、結局何も言っていないに等しい
  適切なつっこみ。
  後半は、ブラフ体質か?
>>3:324 ハヴにびっくり。

>>4:13 ニーナ黒判定
>>4:189 自分真とわかった事で爆笑だろう。
ラッセルが狼っぽい、ネリーが少しずつガチ路線に場を誘導、ラッセルとニーナはそれに合わせてきた。 ネリー狂信者もあるかも。
  ネリ狂はあたしも可能性考えたたからこれは好感触かな。
(155)2006/04/10 23:39:23
学生 ラッセルは、つーか、あれだ。どう考えても間に合わねぇw
2006/04/10 23:40:04
学生 ラッセルは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/04/10 23:40:45
農夫 グレン
>>4:202 ニーナはいずれボロを出す筈。
>>4:280 グレン>>4:270 に、ニーナはケネスとはあまり絡んでなかった
>>4:294 ニーナ>>1:208から、ガチモードへ誘導、ネリーグレンに乗ったか。
ニーナ>>2:212、ケネスも寡黙ではなかったか。
>>4:295 ニーナ>>3:251、霊真贋にブラフかまして、情報を引き出そうとは思わなかったか? (ケネスに対しても言っていた)


ネタ発言を全て外すと、占い師としてそんな間違えているとは思えないの。

ただ、リック真、ニーナ、トビー真人間だとすると、▼ケネス、●ニーナの時点で【能力者を拉致しないのがやや疑問】にも思えるのよね。

この時点でネリーの狂アピールに気がついていた可能性もあるかもしれないんだけど。
勿論偽確定だったら、それでもいいんだけど、ニーナが非常に疑わしいこととあいまって(珍しい変態の可能性もあるけど)、ライン決め打つにしても、ソフィー:ネリー:リックには白黒付けたい気が〜、ううん、気が……。
(156)2006/04/10 23:41:19
農夫 グレン
>>146 エッタ・ヒューで考え直してみたわ。
その二人を比べると、黒出された時に良い反応を返してくれそうなのは、エッタちゃんのような気がする。

確定白になったら勿体無いけど……。
(157)2006/04/10 23:43:55
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリー私黒くないけど周りが白いからってことで吊りでOK?
2006/04/10 23:44:23
牧童 トビー
カミーラ>>146
自分の希望通り●エッタで。
(158)2006/04/10 23:45:08
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに「そうなるやよかなぁ〜…。」
2006/04/10 23:45:32
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエル>>80 出してほしかったけど……むねんなの〜。
2006/04/10 23:47:00
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリー了解よん♪んま回答ありがとねん♪
2006/04/10 23:47:53
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに「これでも結構みんなの黒いところ探してるんやよが〜…」
2006/04/10 23:49:56
逃亡者 カミーラ
【 仮 決 定 】
●ヒューバート
オジサマのことは疑ってないんだけど、どうしてもこのままだと白黒つけないとみんなが納得しそうにないので。
あと、発言を見てると素なのか演技なのか分からない部分があるのよね。
白だと信じるにはちょっと不安な部分もあるわ。
ヘンリエッタは、やっぱり喋ってくれるのでもう少し様子を見たい。
ナサニエルも同じね。灰に残して論戦するならこの二人のほうが情報になるからまだ様子を見るわ。

▼ニーナ
これはやっぱりゴードンの占い先での投票COが気になって仕方がないの。
トビーを信じてる訳じゃなくて、ソフィーの視点で狂信者がどこに居るのかハッキリさせたいのよね。
それによって組み合わせの幅も狭くなる利点。
パンダ判定の人物は、このまま最終日まで残していても混乱の元になるので
霊判定でハッキリさせたいわ。

意見があれば言ってね。
(159)2006/04/10 23:50:20
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに「決定的に怪しい人はいないし、白い人多いんやよなぁ…」
2006/04/10 23:50:24
農夫 グレンは、逃亡者 カミーラお姉さま>>159 【本決定了解】したわ
2006/04/10 23:51:56
新米記者 ソフィー
−ヒューバートさん−
マンジロさんのとちょっと被るけど、
>>4:130「ヒューのおっちゃんに同情的なところが気になった。村人の失敗に無頓着というか寛容だよね。」
で▼卍さん希望。トビー君の発言はヒューさんのランダム投票をいなかったのに、失敗ってのは、どうかと思う。黒要素の植付けに思えるわ。

昨日の考察でも言ったけど、低のイイSGにされてると思う。五日目は二人で吊りを合わせてきて回避する狙いって、ギャンブラーすぎよ!

カミーラさん>>146
どちらも現状白く感じてるんだけど、ヒューさんは、ただの変態だと思ってるから、●エッタちゃんで。
(160)2006/04/10 23:52:02
見習いメイド ネリー
【仮決定大反対やよ〜〜〜】

ニーナは人間やよっ!!!!!

それに一昨日くらいからずっとヘンリエッタとナサニエルが気になってるやよー…。せめてどっちか占うか吊るかさせてほしいんやよ〜orz
(161)2006/04/10 23:52:52
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定●了解▼は反対】
カミーラのいってる利点もわからなくもないけどだからといってここで私は白キメ打っている人吊りは賛成は出来ないわ。
状況白ってことで単体ではあまり見てないけど…やっぱりちょっと…
(162)2006/04/10 23:55:05
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーわからないことないから大丈夫よん♪
2006/04/10 23:55:45
新米記者 ソフィー
▼ニーナさん?!!

それは反対だわ。私は昨日の考察でリック君は狂決め打っててニーナさんは変態だと思うから吊りにはしたくないんだけど。

灰考察終わってないから、今日の発言は追えてないけど。確かに▼ニーナさんをすれば、黒判定だとすればリック君が真になるけど、でもやっぱり白だと思ってる人を吊りたくないわ・・。
(163)2006/04/10 23:56:22
学生 ラッセル
【仮決定、わりと反対ー】
いぁ、だってリック狼だもん。だからになたん白だもんさ。
●ヒューバートはべつにいいけどさー?
リック真の可能性見るんだったら、何故吊った訳?
だから僕言ったやん?リックに白出たら結局迷う事になるって。
(164)2006/04/10 23:57:26
見習いメイド ネリー
せめて、どっちか占わせてほしいやよ〜…。じゃないと延々うちの考察止まったままやよ〜。

うー、ニーナ=白の説得理由さがしてくるやよ〜…。
(165)2006/04/10 23:57:41
新米記者 ソフィー
私はネリーさん真だと思ってるし、▼ニーナさんで結局、村人吊りしちゃう事になると思うの。

占いについては問題ないわ。

リック君が真なんて思えないんだけど・・。
(166)2006/04/10 23:58:19
農夫 グレン
えった、単体だとかなり怪しいわ。
ただ、黒出されの日に能力者襲撃なかったのがやや疑問なんだけどね。


じかんなので、これでさいご。
はとさん今日つれてってない。投票はカミーラお姉さまに委任するわ。

【ねりねり】

前にも同じ事繰り返したような気がするけど、見つからなかったから改めて、

一般人が恐れるのは何かって考えると占いは恐い。でも、それより恐いのは吊り。
勿論、占いだって攻撃にはなるけど、二日間かかる。 結局占いでは真人間を追い出せないのよね。

ということは、ねりねりが仮にサポーターならば、一般・催眠っぽい動きを見せる事で対抗の催眠を早期拉致してもらった上で狼として洗脳されるっていうのが最上のお仕事だと考えてたとしても不思議ではないってそう思わない?
(167)2006/04/10 23:58:21
お嬢様 ヘンリエッタは、そういえば私言換え全くやってない…
2006/04/10 23:59:10
見習い看護婦 ニーナ
灰考察まだ途中だけど、とりあえず2択の希望だけ。

●ヘンリエッタ希望ですの。

ヒューバード様は更新間際に居なかったことを疑われてる以外は、そこまで黒要素はないのですの。というかその1点をもってSGにされてる感じがするのですの。また、昨日の▼間際での発言を見るに変態っぽいと思うのですの。なので変態よりに見てるですの。

一方、ヘンリエッタ様はナスニエル同様灰の中では良く喋り考えてると思えるのですの。ただ時々>>4:72みたいにシンプルに考えてたりするとこが、結構色々考えてるとこと比べると気になるのですの。
あと、ヒュー様占うよりはエッタ様占いのほうが良さそうに思えるからですの。
(168)2006/04/10 23:59:30
牧童 トビー
カミーラ>>159
【仮決定:●ヒューは了解。▼ニーナは反対】
な め つ く す よ う に す み ず  み ま で 調 べ て 変態だと確認したのに、みすみす吊らせるわけにはいかないよ。

……というか、「トビーを信じてる訳じゃなくて、ソフィーの視点で狂信者がどこに居るのかハッキリさせたいのよね。」ってのがよく判らないよ?
僕を信じてるワケじゃないなら黒だと思ってるんでしょ? 白だと思ってるけどあえて吊るって事? どっち?(^^;

「それによって組み合わせの幅も狭くなる利点。」をもう少し詳しく聞かせて欲しいよ。
戦略上言えないというのなら無理強いはしないけど、それだと納得しきれない。
(169)2006/04/10 23:59:39
農夫 グレン
そして、最初は、催眠・一般と思ってたのが、サポーターだって傾いたのは、>>2:160 がきっかけなのね。彼女真なら、それくらい柳のように受け流して信頼を取りにいくはずだと思う。だけど、それを敢えて感情的な、対立路線を演出しているの。
>>3:145 リック・トビー狼予想というのも強引で、狂アピールに見える。
また、>>4:83 もその線だと思うわ。

できる事なら彼女が真であったら素敵だとはおもうのだけど、そうすると、リックン狂で狂にしてはあまりな、お仕事ぶりに思うのよね……(いくらネタにしても)

(それを言うなら真にしてもだけど)
(170)2006/04/11 00:00:11
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタ私も変態ぐらいしか使ってないわよん。
2006/04/11 00:00:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>169
たぶんいつもどおりのリックトビー間違いじゃない?
(171)2006/04/11 00:01:12
牧童 トビーは、またかよっ!Σ
2006/04/11 00:02:17
農夫 グレン
時間なので、しばらく外します。

投票は、カミーラお姉さまに委任しました。

トビー、決め打つにしても、まずは、ソフィーラインの情報が欲しいって事と理解してるわ。

それじゃっ
(172)2006/04/11 00:03:20
学生 ラッセル
って言うか、パンダに黒出した占い師吊った時点で、その占い師は偽決め打ちなのが普通なんじゃないの?
リック真もありうると思うなら、ニーナ→リックと吊るべきだったと思うんだけどさ?
結局ニーナ吊るんだったら、リック先に吊った意味無いじゃん。僕から見たらニーナ黒は絶対ありえないし。
(173)2006/04/11 00:03:47
牧童 トビーは、ぶっちゃけ、考察の地の文に読み替え使われると読みづらい!
2006/04/11 00:04:31
冒険家 ナサニエル
………コソコソ。


はい、寝落ちでてたなっちですよ……こそこそ。
とりあえず、仮決定のところだけ見て……。


リックくん偽だと思うから、ニナたん吊りはいかがかと……こそこそ。
(174)2006/04/11 00:05:31
冒険家 ナサニエルは、ごめん…いろいろ忙し&疲労で……すまない……。
2006/04/11 00:06:13
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定●は了解ですの。▼は反対ですの】

このタイミングで私吊には利点があるのは重々承知してるのですの。確定白になれば、ネリー様&ソフィー様ライン確定、パンダならばネリー様偽確定(orネリー様とゴードン様ライン成立?)になるのは分かるのですけど、吊ミス2回しかできない状況で私吊りで1回ミスさせるのはできれば避けたいのですの。
(175)2006/04/11 00:06:14
冒険家 ナサニエル
えっと、それと、ヒューとエッタんだったら、


一応、今日の段階ではエッタんかな。うん。
(176)2006/04/11 00:08:03
旅芸人 ボブ
うわぁぁぁぁんん!!!発言キエタァァァァ!!!!

…以上の事から考えうる組み合わせは…(左からネリ・リック・トビの順)
1・ 真・狂・狼
2・ 狼・真・狂
3・ 狼・狼・真
俺様的には1番を推す!二番は吊り回避COしたリックよかネリーのが信頼度高かったんで、あえてコレに三人目としてCOするよかは霊能者に裂いて狼が表に出るのを防いだ方が良いと思ったから!!
三番目は同じモノに二人騙りをさくよりリックは霊能者騙った方が良いとおもった!(この状況で真占い師襲撃すると残り全部吊られてしまって狼二人みすみす消えてしまうので占い師襲撃がしにくくなってしまうし)

以上は全てボブの推理・妄想であり、一切の発言的考察や物証が含まれて居ません。
状況とパッションのみで構成されています。
(177)2006/04/11 00:08:26
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラにとりあえずは委任ですよ……。
2006/04/11 00:09:06
逃亡者 カミーラ
ゴードンが狂信者の場合で一番怖いのは

リック真・ネリー&トビーが狼側の時よ。
ラッセル・ソフィーもラインを偽装されてる可能性を考えると…怖いのよね。

【ネリー狂・リック真・トビー狼/ラッセル狼・ソフィー真】

ラインがハッキリ出来たら決め打ちも出来ると思うのだけど?
(178)2006/04/11 00:10:06
学生 ラッセル
ボブ>>177
いぁ、同時投票COだから、狂信者は誰が狼だか知ってても、打ち合わせはできないんよ。
狼真で2CO時に狂が霊騙りにでたとして、
狼からは狂が霊に出るかどうかはわからんので霊にも狼出しちゃう。すると占2霊3でローラーコースまっしぐらだよ?
3番なら確かに霊に狂が素直にでてくるけどさ。
(179)2006/04/11 00:12:31
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラうーん、絶対明日後悔すると思うんだけどさぁ…
2006/04/11 00:13:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>178カミ
私はゴードン狂の可能性はほとんど無いと思っているしリック真も無いと思っているわ。
なのでその薄い可能性のために白であろう人を吊るのはやっぱり…
ラインはっきりさせるといってもそこまでハッキリさせなくていいと思うわ…
(180)2006/04/11 00:14:19
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに咬みついて発言pt吸いたいと思った(ぇ
2006/04/11 00:14:59
見習いメイド ネリー
ニーナの白いところが…ないやよしorz
あれば3日目に吊り希望なんてしてないやよなぁ…orz

でもまあ、ニーナのすべてはこの発言に集約されてると思うんやよ。
>>4:254
『正直なところ、ネリー様かトビー様のどちらかから黒判定だったらもっと反応してます(焦る)ですの。
なんというか、偽とほぼ思ってたリック様からだったので「あー、やっぱりか」と思った分淡白な感じになったですの。』

グレンの疑いは黒だしされたあとの意識についてのずれにすぎないと思うんやよ〜。
(181)2006/04/11 00:15:23
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/04/11 00:15:44
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラの首筋にお礼のちゅ♪
2006/04/11 00:17:08
牧童 トビー
んと、今回ライン決めるのに1手使うとして
偽の占霊に2手使うのかな?

確実にラインが読めるのなら間に合うんだっけ?(手数計算苦手
(182)2006/04/11 00:17:42
新米記者 ソフィー
ゴードンさん狂信者は、ありえない可能性ではないけど、ほとんど、ないだろうと思うんだけど・・。
ニーナさん黒でリック君が真だと、トビー君ネリーさんが両方偽になるわけで。

うー考えられないのよね

■3.ネリーさん真。ソフィー真。トビラセ狼。リック君は狂>>>真

気づいた事からつらつら。
>>105牧「占いに狼狼ってのは無くもない話なのかも? と思い始めた。」
は占吊りまで持っていきたい狼に思えるわ。▼ソフィだけでも霊ローラーの場合でも、ソフィ=狂を主張すれば、▼ネリーさんまで主張できるしね。
(183)2006/04/11 00:21:37
旅芸人 ボブ
ラッセル >>179

ぱたーん2の事を言ってるんだよな?
こん時は守護者がまだ居た状況だったから、ローラーで能力者潰せるなら向こうさんとしては問題ナッシングだと思うが。
速攻ローラー始まれば(ほぼ霊能者からだろう)占い師の真贋を決めるのは信頼度だ。
占い回避COのネリー(この場合狼)と吊り回避COのリック(この場合真)ではネリーのが信頼度高くなるであろうから、占い師残して決めうちになったとしてもモウマンタイだったんじゃねーかと思う!
たぶん!
あと今更ながら【仮決定吊りのトコのみ反対!】
(184)2006/04/11 00:23:58
見習い看護婦 ニーナ
トビー >>178

▼私ということはライン決めうちだと思うのですの。それ以外ならば(ローラーするならば)吊りの手数が足りなくなるのですの。
でもライン決め打った方に襲撃、特に占いに襲撃が合った場合泥仕合になるのですの。
(185)2006/04/11 00:27:32
美術商 ヒューバート
さて、戻ってきたのだが。

……おや……。

私を占うのはかまわないが、ニーナ吊りはどうにも了解できかねん。
ネリー、トビーとも白出しをしているだろう? なのにニーナを吊る、ということは冥牧が狼狂だとでも思っているのかね? ここまできて双真だとでも?
(186)2006/04/11 00:28:11
牧童 トビー
ソフィ>>183
そう、今どこに狂信者がいるのか判らないから全ローラーを希望してる。
中途半端なローラーで実はネリー狼でしたって言うのが一番くやしいなって思ってるよ。

ソフィ狂ならネリー狼が残るんだから▼ネリー主張して当たり前じゃないか、おおげさだなぁ。
(187)2006/04/11 00:28:30
新米記者 ソフィー
−ニーナさん−
>>4:79「吊られても仕方ないかなぁと思ってるデスの〜ぶっちゃけ下手に疑惑持ったまま生かされて終盤に疑われて吊られるのも嫌ですし」
が狼の発言に思えないわ。
白アピール狙ってるのかもしれないけど、LWなら、あがくだろうと思うし。
大人しく吊りされて真霊の信用落としっていってもステルスが吊りにされたら、どうなのかしら。

それにラッセルさん四日目霊判定のために▼ニーナさんでも良い(アンカー確認する余裕なし)とか言ってるし、ニーナさん狼ならお仕事終了の真占のリック君吊り主張でいいだろうと思うしね。
(188)2006/04/11 00:31:00
冒険家 ナサニエル
議事読めてないが…。
ラインもわかる気はするんだが。
ニナたん吊りは素直にもったいないと思ってしまう……なぁ。
(189)2006/04/11 00:34:32
旅芸人 ボブ
■4・俺様は決め打ちがいいかなー。ネリー&ソフィー真の方向で。
■5・ヴィンは多分後々の信頼度の関係だとは思うが…わざわざ灰を狭めてまで…ってのが引っかかるなぁ。
絶対カミーラかグレン襲撃したほうが…というかそれでなくても真占い師とかなぁ…
すでに真がいねぇってんなら考えうるんだが、リック真はなぁ…なんかなぁ…うーむ。
(190)2006/04/11 00:34:54
逃亡者 カミーラ
【 仮 決 定 】
●ヒューバート 仮決定から変更なし >>159


▼マンジロー <仮決定から変更よ>

私にはボブの黒要素が見つけられないのと、マンジローの発言の揺れが気になって仕方がない点が1つ。
マンジローを白と思うほどの要素も見つけられないので。

占い吊りでハッキリさせたいわ。

ニーナについては、ごめんなさいね。みんなの意見も聞きたかったの。
リックは偽臭いけど、ネリーorリックのどちらかは本物だと思ってるし
二人が繋がってるようには見えないのでやっぱり白で良いと思うわ。
ゴードンが狂信者だったとしても、あのタイミングでの黒出しは狂アピールか・狂アピールの失敗だと思う。

坊や、本物だったらごめんなさいね。真要素が見つけられないのよ。
(191)2006/04/11 00:34:55
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解よん♪】
▼ニーナさんはブラフだったってことかしら?
決定は希望通りなので了解よん♪
卍さん戻ってこられないとこ悪いけど…
(192)2006/04/11 00:37:45
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラ本決定でいいのよね?
2006/04/11 00:38:15
見習いメイド ネリー
>>191
【本決定了解やよ】
ふぅ〜。一安心やよ。結局ヘンリエッタもナサニエルも占えないし吊れないけど、ニーナ吊ることになるよりましやよ〜。
(193)2006/04/11 00:39:32
逃亡者 カミーラ
【能力者はいつもと同じ時間に act で結果発表】

Σ (゚Д゚;) ごめ〜〜ん!!! 上のは本決定です!!

【 本 決 定 】>>191
 ●ヒューバート ▼マンジロー
(194)2006/04/11 00:41:11
見習い看護婦 ニーナ
ソフィー様 >>188

擁護してもらった私がツッコムのもどうかと思うのですが、私LWだったらステルス吊られたら・・・というか灰の中に真人間いないと思うのですの。

カミーラ様>>178

ゴードン様狂信者の場合、やっぱり疑問に思うのは何故騙りを解除したかだと思うのですの。
能力者ローラーで真人間側の消耗が激しいとしても、ケネス様のような位置ならば、それまでの灰に潜むLWは相当優秀という場の考えを利用して能力者ローラーをの傍らで、●回避狙うこともできたと思うのですの。
なのに、わざわざ騙り解除してまでステルスしていたケネス様が寡黙吊などの理由で吊られるかもしれない状況を作ったのか疑問に思えるのですの。
(195)2006/04/11 00:41:16
冒険家 ナサニエル
ボブの黒要素。
確かにむつかしくもあり…
で、ケネスたん吊りの日は、やっぱアブナくあるなぁと、考え直してたところ。
だけど、ぱっしょんとかいいながら、時々鋭い感じがするのは、ぱっしょんステルスかなぁとも思えるんだけどね。
そっか、ボブ占い希望のほうがよかったのか?

とりあえず、卍くんもいろいろ突っ込まれてるし、グレイだしな。

【本決定了解】票も自分でセットしま。
(196)2006/04/11 00:41:35
新米記者 ソフィー
トビー君>>187
そうね。あたな視点ならそうとしか言いようがないか。

【本決定よね?消極的だけど了解したわ】
マンジロさんは私は白く思ってるから吊りたくないんだけど・・。ただニーナさん吊りは反対だから、仕方ないわ。
(197)2006/04/11 00:42:26
美術商 ヒューバート
まあ、それなら【本決了解だよ】

委任解除してマンジローに投票しておこう。
(198)2006/04/11 00:42:38
美術商 ヒューバートは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/04/11 00:42:43
牧童 トビー
【本決定了解だよ】

真要素見つけられない……か……。地味にヘコむなぁ……。
(199)2006/04/11 00:43:00
学生 ラッセル
【本決定了解】
うん、僕もボブは真っ白に見える(顔は黒いけど)
ボブ3日目夜に帰ってきたときに、ゴードンの霊CO撤回を知らないままに考察投下してたのね。
あの空気の読めて無さは狼とは思えない。狼なら投票COの時点で1匹多いことに気が付いてるはずだし。

卍ちゃん・ヒューに関しても結構気になるところあるから、それでおっけ。
(200)2006/04/11 00:43:14
新米記者 ソフィー
ニーナさん>>195

わかりにくくてごめん。”ステルス”=リック君真の場合のLWニーナさんの事よ。
(201)2006/04/11 00:44:26
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブの黒要素は誤審(ネタ古
2006/04/11 00:44:36
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーだけ、占霊候補の中で名前間違えられないよね…。
2006/04/11 00:47:02
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/04/11 00:47:34
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルにうなずいている。
2006/04/11 00:47:46
逃亡者 カミーラ
あと私が今思ってる能力者の真贋考察やその他の人の事は
言わないことにしておくわね。
昨日の発言の所為で4様が狙われたのだと思ってるから。
(202)2006/04/11 00:48:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
26
0
0
0
13
22
0
20
22
26
15
22
17
14
0
0
11
6