人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(1326)変態の集う、ぱっ村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、双子 リックに投票した
書生 ハーヴェイ は、双子 リックに投票した
医師 ヴィンセント は、双子 リックに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、双子 リックに投票した
見習いメイド ネリー は、双子 リックに投票した
双子 リック は、見習い看護婦 ニーナに投票した
新米記者 ソフィー は、双子 リックに投票した
逃亡者 カミーラ は、双子 リックに投票した
学生 ラッセル は、双子 リックに投票した
牧童 トビー は、双子 リックに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、双子 リックに投票した
冒険家 ナサニエル は、双子 リックに投票した
美術商 ヒューバート は、双子 リックに投票した
ごくつぶし ミッキー は、双子 リックに投票した
旅芸人 ボブ は、双子 リックに投票した
異国人 マンジロー は、双子 リックに投票した

双子 リック は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の14名。
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタツンデレなんだ…でれっともするんだね
2006/04/09 01:00:50
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイ……il||li _| ̄|○ il||li

今までありがとう……。
(0)2006/04/09 01:01:18
学生 ラッセル
あー、順当に羽生ちゃん南無。

さて、時間までまっててね。
(1)2006/04/09 01:01:54
新米記者 ソフィーは、ハーヴェイさんお疲れさま!
2006/04/09 01:02:00
医師 ヴィンセント
夜が明けてたorz

そしてやっぱりハーブ君ですね。リック君ともども、お疲れさまでした。応援よろしくお願いします。

判定まち待機。
(2)2006/04/09 01:02:37
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱり羽生名人よね…
結果待ち〜
(3)2006/04/09 01:02:39
旅芸人 ボブ
ハーーーーヴェーーーーイ!!

貴様の変態っぷり、この俺様の目にとくと焼き付けた!!
(4)2006/04/09 01:02:41
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイ様今までご苦労様でしたの。護ってくださってありがとうですの。

ノーパンなので脱ぎたてのパンツはお供えできないけど、代わりに脱ぎたてのブラをお供えするのですの。
(5)2006/04/09 01:03:45
ごくつぶし ミッキー
羽生さんお疲れ様なんだな。ぬこ穴でゆっくりしっぽりぬこと戯れてほしいんだな。
(6)2006/04/09 01:03:53
牧童 トビー
ハヴ兄お疲れ様〜
(7)2006/04/09 01:03:56
学生 ラッセルは、リックんは【まともさん(狼)】だったのだ!うはー。
2006/04/09 01:05:00
見習いメイド ネリーは、【ラッセルは人狼やよっ!】
2006/04/09 01:05:00
新米記者 ソフィーは、【リック君は人間だったわ】
2006/04/09 01:05:01
牧童 トビーは、【ラッセル兄は変態(人間)だったよ!】
2006/04/09 01:05:01
牧童 トビー
ラッセル兄>>判定act
ぶっ! マジで!?Σ
(8)2006/04/09 01:06:47
医師 ヴィンセントは、見事に割れましたね。
2006/04/09 01:07:11
お嬢様 ヘンリエッタ
結果でたわね…
リックにラッセルが黒でパンダ…
んでラッセルにネリーが黒…
ちょっと予想と外れて困惑中…
(9)2006/04/09 01:07:25
学生 ラッセル
洗濯物を干す振りをしながら、リックんの洗脳部屋をコッソリ覗いてみたよ。

「うぁーん…こんなののめないよー…」

りっくん…なんか微妙に湯気の立ってる黄色い液体のジョッキを持って泣いてたのだ。

【りっくんはまともさん(狼)】だったのだ。

つーことで、僕視点では、になたん白確定、トビーたん真確定ね。
(10)2006/04/09 01:07:42
見習い看護婦 ニーナ
えーと、リック様にラッセル様ともにパンダですの。
ということは
【ネリー&ソフィー】vs【ラッセル&トビー】
ということになるのですのね。
(11)2006/04/09 01:08:42
逃亡者 カミーラ
ふむふむ。

ラッセル→リックに【狼判定】
ソフィー→リックに【人間判定】

ネリー→ラッセルに【狼判定】
トビー→ラッセルに【人間判定】


【トビー&ラッセル】 【ネリー&ソフィー】のラインが出来たわね。
(12)2006/04/09 01:08:56
牧童 トビー
【ジキル博士xハイド氏】

「さぁこれで わるいことは もうできないだろう」
ジキルはかせは、じぶんの わるいぶんしん であるハイドし を いすにしばりつけました。
ぶんしんじゃなくて にじゅうじんかくじゃないか? って ツッコミはきんしです。
「ふん、わしに こんなことをして なにになる」
ハイドし は、ジキルはかせをあざわらいながら いいました。
「わしが あんたから うまれたということは、ジキルはかせ、あんたのなかに わるいこころがあったからだ」
ハイドしは そういって よいこころだけ のこされた ジキルはかせを にらみつけます。
「そんなことを いわないでくれ。わたしは わたしのはんぶんを うしなったことが かなしかった」
てっきり じぶんのことを いらないというだろうとおもっていた ハイドしは とてもおどろきました。
(13)2006/04/09 01:08:59
牧童 トビー
「よいこころ だけのにんげんも わるいこころ だけのにんげんも このよのなかにはいない」
ジキルはかせは ハイドしに ほほえんでいいました。
「それは そのどちらもが ひつようだからだ」
そのことばに ハイドしは むねがあつくなりました。ジキルはかせが じぶんをひつようとしてくれたことが とてもうれしかったのです。
「わかったよジキル。わしは あんたとひとつにもどりたい」
ジキルはかせは ハイドしと ひとつになれるのが うれしくて おおよろこびです。
「それにしてもジキル わしをしばりつけるなんて ひどいな」
ハイドしは はずかしいのを ごまかして ジキルはかせに そういいました。
ジキルはかせは ゆかいそうに ハイドしにこたえました。
「Mしゅみ だけのにんげんも Sしゅみ だけのにんげんも このよのな
(14)2006/04/09 01:09:11
牧童 トビー
ラ「ちょっ! シニア薔薇!? でも、ジキル博士に同意するのだw」
ジキル博士の意見に同意してしまった【学生ラッセルは変態(人間)でした】。
(15)2006/04/09 01:09:32
見習いメイド ネリー
今日は純粋に変態度を測定してみることにしたやよ。
―ネリーはとげとげハンマーを構えている―

ラ「ちょ、ちょっとネリーさん!? 何する気ですか!?」
ネ「ふふふ♪ 大丈夫、痛いのも気持ちいいもんやよ。変態さんなら…。」
ラ「いやいやいやいや! さすがにそのとげとg…(ごす」
ネリーは勢いよくラッセルにとげとげハンマーを振り下ろした。
ネ「どうやよか? 気持ち言いやよか?」

…返事が無いただの屍のようだ。

ネ「な、なんてまともな反応やよか!?」
ネ「ラッセルは【真人間(人狼)】やよっ!! はやく埋めるやよっ!」
(16)2006/04/09 01:10:32
新米記者 ソフィー
ラッセルさんがリック君を狼判定!

ここで判定割ってくるとはね・・。

ネリーさん→ラッセルさん狼
トビー君→ラッセルさん人間か。

リック君は真か狂で。ネリーさんが真!
(17)2006/04/09 01:11:17
逃亡者 カミーラ
さて、今日の議題よ (全て理由付き)

■1.占い先 ●
■2.吊り先 ▼
■3.占・霊真贋考察


議題の追加は自由よ。
(18)2006/04/09 01:11:20
牧童 トビー
ちょっwwww
ラッセル兄真はともかくとして、リック狼は想定外だったwww

カミーラさんGJ!
ライン作って正解だよこれ。(^^;
(19)2006/04/09 01:11:24
見習いメイド ネリー
ソフィーさんが真霊能者やよ〜♪
リック=白ってことは、トビーも狼やよねっ!?
(20)2006/04/09 01:12:38
新米記者 ソフィー
えーと、ラッセルさん狂もあるのかしら?そしたら、リックくん真で、

ネリーさんとトビー君狼??になるのかな?
(21)2006/04/09 01:13:49
学生 ラッセル
とびたん>>19
んむ、僕も想定外。思わず3回くらい結果見直し確認したもん。

でもまぁ、パッションステルスのつもりが内容寡黙吊りに挙げられて仕方なく占騙りってーのはまぁ、狼でもありうるよねー。
狂臭いーってみんなが言うから狂っぽ路線で動いてたんじゃないかと。
(22)2006/04/09 01:14:02
逃亡者 カミーラ
あら…真贋考察って言っても、ライン出来てるから
どっちを支持するか…になるのかしら??

とりあえず、リックのパンダ判定から見える考察をしてちょうだい。

動きがあったのは、ネリーの回避CO・リックの回避CO
そしてトビーの占い師CO。

で、ラッセルのパンダ判定。
(23)2006/04/09 01:14:42
新米記者 ソフィー
って、あ・・違うか?

ごめんこんがらがり中。

ネタも時間なくてやってないし。
(24)2006/04/09 01:15:23
お嬢様 ヘンリエッタ
それじゃ悪いけどお先に休ませてもらうわね♪

>>ヴィン
私好きでノーパンなんじゃないからね!アンタが好きかなと思って履いてないだけなんだから!
ホントは私だってくまさんパンツとかはきたいのよ!
(25)2006/04/09 01:15:59
見習いメイド ネリー
ケネス=確定黒から考えてもケネス吊りを推進してたソフィー=真だろうとは思ってたけど、結果でるとすごく安心やよ〜。

2人でがんばろうやよっ!
(26)2006/04/09 01:17:09
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/04/09 01:19:11
見習いメイド ネリー
>>21
あー、ソフィーさんから見るとうちはまだ確定してないんやよかな、しょぼーんorz
(27)2006/04/09 01:19:25
農夫 グレン
集会場から追い出されたがようやく戻ってこれた。

ネリー&ソフィー → リックがサポーター
リック&ソフィー → ネリーがサポーター
トビー&ラッセル → リックが真人間……か。


とりあえず、ハヴの旦那はお疲れ様だ。
オレっちからは脱ぎたてのボクサーパンツをお供えしておくぜ。 ぬこ天国から真人間を追い出せるよう祈っていてくれ。

o○(うむ、股がスースーするな)
(28)2006/04/09 01:19:48
ごくつぶし ミッキーは、脱ぎたてホカホカパピヨンマスクをお供え。
2006/04/09 01:20:46
医師 ヴィンセント
>>11>>12
レアケースながら一応、リック君とソフィーさんというラインもありえますか。

_冥牧双|学記|
壱真狂狼|狼真|
弐狂真狼|狼真|
参狂狼真|真狼|
四狼真狂|狼真|

通常思いつくのが壱と参。
弐と四の場合がちょっと微妙。占い判定は白白になる可能性が高かったかと思うんだけど…一応、ありえないことはない?そこがまだよくわからん。
(29)2006/04/09 01:21:08
見習いメイド ネリー
ということは、狼はトビー+ラッセル+ケネス+灰1やよか〜…。がんばって灰1をヒットさせればなんとかなるやよね。
(30)2006/04/09 01:21:51
新米記者 ソフィー
ネリーさん 頑張りましょう!

[...はネリーに抱きついた。ぎゅぅ。そして何となくモミモミ。]

リック君が真とは思いにくいし、多分ネリーさんが真だと思うわ。
むしろ、思いたい。
(31)2006/04/09 01:22:44
冒険家 ナサニエル
……ん。明けてたか。
羽生ちゃん、リクたんおつかれ。

そして、判定………確認。
じゃ、ちゃんと寝るな。目も痛い。おやすみ。
(32)2006/04/09 01:22:44
旅芸人 ボブ
よし、独り言に表作ったから整理して話せるぜ。

ラセ×トビが真なら、ケネス&リック&ソフィー+αが狼で、狂がネリーだな。(ニーナ白確定)

ネリ×ソヒが真なら、ケネス&ラッセル&トビー+αが狼で、狂がリック。(ニーナ白確定)

リックが真だったのならソフィーが真で、ケネス&ニーナ&ラッセルが確定狼で、ネリーとトビーが狼&狂ちゅー事だな。

さーて、ここから何がわかるのかなぁ!
(33)2006/04/09 01:23:02
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナ>>11「ソフィー真なら君が一般人の可能性も論理上有る」
2006/04/09 01:23:49
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナ>>11「記者真なら君が一般人の可能性も論理上有るがね」
2006/04/09 01:24:13
見習いメイド ネリー
>>31
ひゃう!?
い、いきなりはだめやよ〜。(真っ赤
(34)2006/04/09 01:24:35
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンにわざわざ言い直さなくても(笑
2006/04/09 01:24:55
農夫 グレンは、消えたと思ったアクションが生きてらぃ _no
2006/04/09 01:26:58
学生 ラッセル
\壱弐 参四伍六 
双狼狼 狂占占占 
冥狂狼 占狼狼狂 
牧占占 狼狂狼狼 
学霊霊 狼狼狂狼
記狼狂 霊霊霊霊
看白白 白黒黒黒
ざっと思いつくまま。
穴あったら指摘ヨロなのだ。
回避CO続きだった事を考慮するとねりたん&りっくん両狼もないわけじゃないんだよね。
(35)2006/04/09 01:27:27
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに、「霧が出たと思って打ちなおしたら二つになってたんだぉ」
2006/04/09 01:28:54
医師 ヴィンセント
_冥牧双|学記|看
壱真狂狼|狼真|白
弐狂真狼|狼真|黒
参狂狼真|真狼|白
四狼真狂|狼真|黒

むしろここまで書くべきか。

まあ壱参どっちかで決め打つことになるとして、なんか記冥の様子も真っぽいし、学双の様子も真っぽい。これは男性と女性どっちを信じるべきか…(←そういう観点ではない)。
(36)2006/04/09 01:29:21
新米記者 ソフィー
取りあえずさらっと。

昨日はリック君の写真を撮ろうと思ったんだけど、、突然愛するカメラがぶっ壊れて、修理に出しちゃったの。

どうしようかと思ったんだけど、リック君の脱いだパンツからオーラーを嗅ぎ取ってみたら

【リック君はそのまま変態さん(人間)だったわ】
(37)2006/04/09 01:30:49
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセル両狼はもう思考から抜け落ちていた…
2006/04/09 01:32:20
見習いメイド ネリー
よーしっ!
あとは灰から一人引っこ抜けば3連吊りだってできるやよし、うち明日はがんばるやよっ!
(38)2006/04/09 01:34:52
見習い看護婦 ニーナ
ヴィンセント>>36

「参」の私の判定おかしいのですの。双が真であるならば私は黒だと思うのですの。
(39)2006/04/09 01:36:25
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセント>>36 よく見たら弐と四も私の判定がおかしいのですの
2006/04/09 01:38:20
牧童 トビー
え〜と? まだ混乱してるw

僕からするとこういうパターンになるのかな?
/牧 冥双|学記
=真 __|白_
a真 狂狼|真狼
b真 狼狼|真狂
c真 狼狼|狂真
(40)2006/04/09 01:38:37
医師 ヴィンセントは、がーん、牧と双を間違えて(略
2006/04/09 01:38:45
見習いメイド ネリー
明日に備えて今日はそろそろ寝るやよ〜。
またにゃ!

(ソフィーさんぎゅ〜っ(抱、ってしてからネリー就寝
(41)2006/04/09 01:39:37
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントドンマイ!私は表製作苦手だからマル投げで。
2006/04/09 01:39:53
学生 ラッセルは、牧童 トビーたんCはないよ。ソフィ真パターンだとリック白だし。
2006/04/09 01:40:51
新米記者 ソフィー
明日、また一から考える事にして今日は寝るわ。

ネリーさん ぎゅv

[...はネリーのベットに*もぐりこんだ* なぜか今日は気持ちよさそうにすやすや寝ている。]

むにゃむにゃ。
(42)2006/04/09 01:41:46
見習い看護婦 ニーナは、私も表作ろうとしてこんがらがってるですのー(泣
2006/04/09 01:43:59
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに殴られた傷にちまちま包帯を巻いている。…よよよ…。
2006/04/09 01:44:48
牧童 トビーは、学生 ラッセルact(01:40:51) あ、ホントだw ありがと〜
2006/04/09 01:44:56
農夫 グレン
ソフィー>>31 気持ちはわかるな。
ただ、オレっちはニーナ>>3:254 が微妙に納得行かないんだ。

真変態ならば、例え「偽とほぼ思ってたリック様」からの黒判定であっても、それを村視点で確定に持っていくと努力すべきだと思っているからだ。 確定偽と偽っぽいには大きな溝があるからね。

「あー、やっぱりか」は実は「これ幸い」と思っていたわけでない事を祈るぜ。


ま、現状は、ソフィー真なら、ネリー&ソフィー真のラインが強いとは考えてはいるがね。
(43)2006/04/09 01:46:27
農夫 グレンは、「判定踏まえて、昨日の分も入れて考察してくる」
2006/04/09 01:47:10
牧童 トビー
んじゃ、おいらももう寝るよ。おやすみ〜
(44)2006/04/09 01:47:21
農夫 グレンは、「みんな、オラに力を分けてくれ」(2つで足りると思う)
2006/04/09 01:48:14
医師 ヴィンセント
トビーくんとリック君の略号を逆に書いてましたorz頭の中ではあってたんですがね。

まさかこの二人を取り違えるなんて…ありがち!(嘘

_冥双牧|学記|看
壱真狂狼|狼真|白
弐狂真狼|狼真|黒
参狂狼真|真狼|白
四狼真狂|狼真|黒

とりあえずラッセル君の言う占師狼2騙りは考えてませんが、あるとすれば今後例えばライン決めうちとかは微妙になってきますね。
(45)2006/04/09 01:48:16
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/04/09 01:52:28
学生 ラッセルは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/04/09 01:53:29
医師 ヴィンセント
寝る人たちはおやすみなさい。占い霊のかたがたも力作ぞろいで楽しめました。特に真は2パターン準備してないといけないのですから大変ですよね。
とりあえず今夜はゆっくり休んでください。

というか私も寝ます。
ええと…うん、あそこで寝よう。(退場)
(46)2006/04/09 01:54:15
学生 ラッセルは、農夫 グレンに口移しとかで。(何)死ぬ気で使いきれ〜w
2006/04/09 01:54:24
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンやる気満々ですね。もう2つあるからいらないですか?
2006/04/09 01:54:47
見習い看護婦 ニーナ
グレン>>44 ↓act

とりあえず、飴1個投下ですのー。夜明けからすぐに飴1個投下するなってはじめての体験ですのー。

さて、表を作ってたら頭の中混乱してきたので整理する意味も含めて寝るのですの。
それではお休みなさいデスの。
(47)2006/04/09 01:55:09
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセント>>46 いぁ、結果出てから考えるもん。
2006/04/09 01:55:14
見習い看護婦 ニーナは、ベッドに横になった
2006/04/09 01:55:50
逃亡者 カミーラ
たくさん表が出来てるけど、組み分けが分かりやすくて助かるわ。
後で間違いを直して訂正版を作っておかないとね…。


さて、私も寝るわね。今日で私もお別れっぽいからガンガン意見を言うわよ。
まとめ役って自分の意見が言えないから嫌なのよね〜…。
じゃ*おやすみ*
(48)2006/04/09 01:57:01
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセル5分じゃ無理じゃない?まあ結末だけ考える手もある
2006/04/09 01:57:34
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナ& ラッセルに、「ありがとう、まずは推理メモ整理してくるな」
2006/04/09 01:58:13
農夫 グレンは、学生 ラッセル>>46↓act 「最高9個貰った事が(笑」
2006/04/09 02:05:41
農夫 グレンは、医師 ヴィンセント>>46↓「気持ちはありがたく頂いておくよ」と爽やかな笑顔
2006/04/09 02:08:00
学生 ラッセル
んぬぅ…寝落ちてた。

眠くて考えまとまらないけど一つだけ。

ねりちゃ>>1:185で「占い師の占い回避無し。確定白占い師が出るのもオイシイ」との発言があるんだよね。
トビー真、リック狼だった今見ると、いいえて妙だとおもったのだ。


なっち>>1:165、かみちゃ>>1:201で非COしないのかとツッコまれ、
ヴィン様>>1:257で回避アリ派が多数。と言われて、仕方なく回避COで占い師を名乗ったって流れが自然なのかな?

になちゃ狂ならば、占い回避=狼or真であり、狂じゃないと思われたかった、及び、やっぱ狂は騙る方が役に立つと思ったんじゃないかな?
ただの確定白として喰われるのは損だろうから。
(49)2006/04/09 03:27:00
学生 ラッセルは、*まるまってすやすや*
2006/04/09 03:28:06
美術商 ヒューバート
うむ。
ちょっとまだ、綺麗に頭の中が整理できていないのでね。
ラインができたということだけは確かなようだ。かなり……考えさせられるラインだがね……。
(50)2006/04/09 03:37:47
農夫 グレンは、未だ、4日目読み込み中……目が霞んできた……
2006/04/09 04:18:32
農夫 グレンは、牧童 トビー>>4:207 オレっちメモしつつ既に4時間経過中…だ |||on_
2006/04/09 05:13:50
農夫 グレン
まだ考察纏められていないので、垂れ流しで、昨日の能力者の仮想狼騙りについてつらつらと(眠りのデッドライン超えてしまった、きっと昼の三時過ぎくらいには……


■トビー>>4:144 わはは、オレっちラストウルフ。
高い評価(……なんだよな)ありがとう。
実際参加時間から考えると、オレっちは騙るより潜伏やよなぁ(笑

トビーの仮想と、実際のラインが当たっていたのが驚きだが、すこし感想を聞きたいな(笑 また、昨日はソフィー真予想だったのが今日の判定で覆ったわけだがそれについても語って欲しい。
(51)2006/04/09 06:46:04
農夫 グレン
■ソフィー>>4:192 こちらもラインぴったり。
その構成ならミッキー霊のほうがと思いきや、

>   私が「騙り大好きvv」って理由だけよ。

なるほどっ、納得だ(笑
確かに騙り役決めはそういうのは十分有り得るな。なっちも>>4:151 で同じような事言っていたが。

ってなわけで、ソフィーも仮想一般時のラインと実際の判定ライン的中の感想を聞かせてもらっていいかい? 真と思っていたトビーでなく、ネリー or リックとのラインが出来たことについてもお願いする。
(52)2006/04/09 06:47:01
農夫 グレン
■ネリー>>4:223 うむ、デジャヴュ。
コードネームも訊きたいやよし(ネタなので喉に余裕が有ったら(笑

ちなみに、これだと狼2騙りだね、学者(霊能者)がサポーター(狂信者)だとして、ラインがぴったり出来たのは、リックが狼で黒確定を避けたからということかな?
ただ、そうすると今日の催眠・学者ラインが決まりすぎに思うのだが、それについてなにか思考の変化はあったかい?


「ハーヴェイの守護COがブラフかも」
 そりゃ無茶では?
 確定変態が守護(かもしれない)に対抗して騙る利点があったら教えてくれないか。


>>4:89 まあ、あるいみ一番真人間っぽいけど(笑
 オードリーかエレノアが居ればなぁ……(遠い目
 ナサ×ヒューは破談らしいし(笑
(53)2006/04/09 06:49:01
農夫 グレン
■ラッセル>>4:279

ゴードン襲撃の下りがやけに具体的なのが凄いなと思った。
ただ、ゴードンに二人が合わせてる筈なのだが、あの面々だと、レッシー・ミド・ファド全員揃っていたよな? なぜ、それでゴードン襲撃なのか説明は出来るだろうか?

かりに、ラッセル、君がもーすとうっかりだったとしても、純粋多数決な以上、ミド(ニーナ)・ファド(ネリー)の何れかが未設定か、ゴードン狙いだったと言う事だ。
そして、ファドは襲撃先設定ミスをするようには見えないんだよな。

ミドはどこかでなにかのうっかりを指摘されていた筈だから、それよりうっかりの気もあるように推測できるが、actの時間合わせに気を使っていた君と違い、ゆっくり確認できる暇は有った筈だから、ミスでゴードン狙いはそのメンバーだと起こりにくいとは考えにくいのではないだろうか?

この事についてどう思う?

また、実際のラインと仮想ラインが違っていた事に対して、なにか思う所はあったかを聞かせてくれ。
(54)2006/04/09 06:50:47
農夫 グレン
【能力者四名全員に】

先の質問に被るが、オレっちは「仮想狼CO」というのは内容の変化を見ることこそ重要だと考えているのでな、単発のそれはさほど意味がないと考えている。 日々の変化に応じて内容がどのように変化するかを見たいのだよ。

だから、今見えた事実で、先日の仮想考察を再度やってみせてほしいな。
変化がない個所は前日参照で構わない。
(個別質問と被る部分はこれで代用も可だ)
(55)2006/04/09 06:52:23
農夫 グレン
おっと、>>4:246 の催眠内訳ミスっていた、3番目はあの時は、
催眠:一般:補助 (占:狼:狂) に差し替えてくれ。


カミーラ>>4:263↓act すまんかった、今は反省している。
というわけで、今度こそ本当の飴玉だよ。
(56)2006/04/09 06:53:27
農夫 グレンは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/04/09 06:55:29
農夫 グレンは、んじゃ、メモの整理終わったんでひっくり返してくる。
2006/04/09 06:59:09
農夫 グレン
自分で表を作ってみたが、これで全部。

 双リ| 催眠 催眠 催眠 一般 一般 補助
 見ネ| 一般 一般 補助 補助 一般 催眠
 牧童| 補助 一般 一般 催眠 催眠 一般
 ――|―――――――――――――――
 記者| 学者 学者 学者 一般 補助 学者
 学ラ| 一般 補助 一般 学者 学者 一般
 ――|―――――――――――――――
 見ニ| 一般 一般 一般 変態 変態 変態

ラッセル>>35 で間違いないな。

そして、ネリー・トビー
もしくは、ネリー・リック の両狼も有り得ると言う事か。

ネリー・リックの場合は打ち合わせて判定を割れば狂も判定割る筈だからきれいにラインが出来る。
ただ、ネリー・リック 両狼ならば、都合の良くないラインになる可能性もあったわけだ。

それを考えると、ネリー・リックで両人狼は考えにくい……か。
(57)2006/04/09 07:44:20
農夫 グレンは、う〜だめだ、仮眠取らねば……。目覚しかけておこう。
2006/04/09 07:46:14
学生 ラッセル
おはようなのだー(ねむねむぐしぐし)
>>54
あぁ、それね。元々かみちゃいっとこかーって言ってたの。羽生ちゃんよりかみちゃの方がなんか怖いし、微妙に趣味もー。
そいで、ギリギリで羽生ちゃんに変更ー!ってのがあのパニックの中で変更間に合わずに、ゴードン・かみちゃ・羽生ちゃんで3択ランダムね。
…ってのなら理論的に間違ってないよね?多分。

仮想ラインはゴメン、ネタ重視。双子ネタだから間違いやすい2名&リック真だともっと笑えると思って。まぁ、ウェンディ居たらメンバー違ってたと思う。
ふらのFCロジックで組むのと迷ったのは秘密。
あと、トビたん狼よりはねりちゃ狼のが騙る理由からしてありえるっしょ?

まぁ、状況からだとトビたん真寄りに見てたから、実際のラインについては納得なのだ。
リック黒は流石に茶噴いたけどさ、良く考えるとロジック的にはありうる範疇なんだよね。
(58)2006/04/09 09:06:06
学生 ラッセル
■3.とりあえず僕視点ではトビたん真は確定なんだよね?
僕から見てリックは狼、僕に黒出したねりたんは偽。もちろん対抗のソフィたんも偽。

で、ソフィたんなんだけど、
ケネス相手の容赦のない切りっぷりを考慮すると、どう見ても狂にはみえないんだよね。

ねりたんは、状況的には占い回避だから狼にも見えるんだけど…
>>3:56「占いに狼2」(ただしコレはゴードン解除前)
>>3:145「双牧=狼、リックじゃ頼りないからもうひとり出した」と苦しい理由つけて占内訳を[真狼狼]で主張してるんだよね。
霊能を狂に見せて霊騙り狼を守りたい&狂人決め打ちでの放置をされたくないから…って考えるのがやっぱ自然なのかな?
なので、いまんとこは…

ソフィたん[狼>>>狂]
ねりたん [狂≧狼]

こんな感じで見てる。
(59)2006/04/09 09:27:47
お嬢様 ヘンリエッタ
日曜日でもノーパン普及中のエッタよん♪
なんとなく思いついたことをつらつらと…

占い師COタイミングでトビー偽ならここでCOする意味無くないとかおもってたけどそうでもないかも…
あの時点での占い師候補はネリーとリック、ぶっちゃけリックは内容寡黙吊りからの回避COであの様子だから信用度としては低かった。
なので狼としてはリック偽の場合信用差によるキメ打たれる危険性を回避するため、あと護衛が真張りつきになるのを回避するために騙ったというのもあるかもしれないわね。
(60)2006/04/09 09:50:36
学生 ラッセル
おはよう、エッタ。みんなが羽生ちゃんにぱんちゅお供えしたから、かなり村のノーパン率は上がってきたみたいだね。

エッタ>>60
んーと…その場合はトビたん狼かな?
トビたん狂の場合、リック偽で信用勝負負けを警戒したとすると、リック狼。僕が真になるから、ねりちゃ偽でー…矛盾る。
なので、双牧両偽だと[双狂・牧狼]しかないんだよね?

その場合、ねりちゃとリックのどっちが狂なのかは牧にはわからないが、占い師は真狂。
ぶっちゃけ、騙りに出ずにどっちか喰えそうな方喰っちゃう方が手っ取り早いと思わない?
(61)2006/04/09 10:12:32
冒険家 ナサニエル
おはー、頭回ってないけどなー。
■3.
占方面
メイドちゃん、狂だったら、
占い回避したのが不思議→でも最初から占い騙る気満々だった?(でも、本人は騙りは基本的にイヤってゆってるけど>>4:105
あと、メイドちゃんの言動って、聞きたいことをガンガンあけっぴろげに聞く感じ。
仲間いるって思いづらい(でもやゆよ語演技かも)
なんで、そっからいくと、やっぱメイドちゃんが真なのかなぁって……まさにぱっしょんだけど。
◇ネリー:真≧狂>狼
(62)2006/04/09 10:27:45
冒険家 ナサニエル
リックたんに関しては、かなりの狂だと思ってた。
なんで狼かよっ!って感じ……アキラメもヨスギ。
でも、ネリーたんは占い回避だけど、リックたんは吊り回避だからな。狼って言われれば、ま、確かにあるだろうと思う。
◇リック:狼=狂>真

トビーたんは童話ばっか目についちゃったけど、俺は昨日のネリーたんと希望カブっても貫いた態度が、実は好印象で……。ああ、ちゃんと探してるんだなぁって思えちゃったんだけど。
確かにまっとうだし、きちんと潜伏してくれたし…自信にも満ち溢れてるしなぁ。
◇トビー:真≧狼>狂

ってな、わけで、総合した結果、俺的には、ネリーたんの真狼狼説強調がやけに引っかかる…動きとしてはそれこそトリッキーに見えたので、ネリーたんが騙るつもり&狼の回避に見えるかも?な感じで占い師騙りに出た狂と推理してみる。
◆【牧双見=真狼狂】
(63)2006/04/09 10:28:05
冒険家 ナサニエル
霊方面
ラーちゃんなんだけど、昨日の雲行きからいくと、偽偽とよく言われてる。
で、その理由はちゅうと、ソヒーたんがケネスたん切ってるからなんだよな。

うーん、これは考え方の違いかもしれんが、
俺、ライン切りっちゅうか仲間切りは、狼同士のほうがしやすいと思ってる性質なんだよね。だって、仲間なんだから。お前は生き残れ!モードだろ?
それが決め手になろーがなるまいが、「切った」って事実はホント、説得力あるのは周知の事実。
なんでね、俺は吊り希望票のライン切りはあんま考えにいれないわけ。占いは別だよ?だって、占いに挙がっても、次の日に結果出るかどうかはわかんないわけだし、切り方としても中途半端、あんま効果ない。でも吊り票は強いよね。

だから、やっぱ今、まだ霊真贋はラーちゃん真寄りなんだわ。
ちゅうのも、ソヒーたんがやけにライン切りにこだわって推理してるのも、ライン切りの強さを知ってるからじゃないかって思っちゃったりしてる。
◆【学記=真狼】
(64)2006/04/09 10:28:47
学生 ラッセル
トビたん狂人の場合は、[双真・冥狼]
コレなら勝てると踏んで、狂は霊騙りに出るかもだけど、まぁ…サクッと真食わせるために占3霊1を狙ってくるってのもアリだよね。
それだと…何故僕がステルスじゃなく霊騙りに出たんだろ?

そこんとこはまぁ、おまぃ霊能スキーやろ、って言われちゃうとどうしようもないんだけどねw
(65)2006/04/09 10:29:48
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルもおはよーなのだ〜。もきゅっ♪
2006/04/09 10:32:05
冒険家 ナサニエル
ちゅうことで、現段階では、
トビー真、ラッセル真、ニーナ変態
ソフィーまとも、リックまとも、ケネスまとも、ネリー狂、
で、灰にあと1一般人…かな。
じゃ、後の議題はまたあとでー。

ちなみに俺の愛銃のミス・リンダの意味は、ミスリーダーとか……ホントだ。推理には自信ないぞっ!……フ。


あ?それと、俺のヒューって破局してたのかっ!>>53(笑)
………いつのまにそんなところまでっ!(笑)
ああ、失恋してたのか……いつしたんだろう?
わかんないけど、泣いてくる……メソメソ
(66)2006/04/09 10:33:13
冒険家 ナサニエルは、何か、いつのまにか失恋してた。慰めてくれ…よよよ。
2006/04/09 10:34:24
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルを慰めた。…よしよし。
2006/04/09 10:34:27
冒険家 ナサニエル
ああ、あと、ラーちゃん真かなって思ったのが、
素直にあんなに狂高いリックたんに黒出しってことだな。
偽なら白出しして「ああ、やっぱリック狂かなー」ってしてたほうが何か自然じゃない?

いや、白出ししたらどういう状態とかあんま考えずに発言してる。いや、すまん。
(67)2006/04/09 10:41:46
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルにありがと。俺、頑張るよ!(何を!じゃ、*お裁縫でもしてくる*
2006/04/09 10:42:56
美術商 ヒューバート
はてさて、とりあえず寝てたみたのですが、なかなか頭が回りませんねえ。

……吊り回数はあと8回でしたか? それで残り2乃至3を吊らないといけないわけですね。ふむ……。パンダラッセルを吊れないのは確かなので、ここは灰吊り灰占……、でしょうかねえ。ラッセルを吊るときは決め打ちに出たときか、確実に黒だと決まったときでないとだめだろう? しかも、ラッセル吊るのならソフィーもその対象に含め霊ローラーにしておかないと気がきではないしね。
もう一人のパンダニーナはかなりの確率で白だと思いますので、ニーナは放置もしくは最後の吊りにしたいと思いますね。
(68)2006/04/09 10:49:01
美術商 ヒューバート
双が真ならば、呑看が狼で、冥牧学の中に狼2ですべて出そろっている。
双が狼ならば、呑が狼で、冥牧記に狼1で、残り灰に狼1。
双が狂ならば、牧学呑が狼で灰に1。

で、合っているのか? こういう表作りは苦手なんだがねえ。

ラインが割れた以上、確白かパンダしかでないのは確かだからね。灰が8人だということと、吊り回数が8回だということで、素直に灰を潰していく方がいいと考えたんだが……。
昨日とほぼ変わらないとは思うが、多弁っぽいのを占、寡黙っぽいのを吊りに持っていきたいと考えているのだが……。確白が襲撃されていく確率が高いことを考慮すると、きちんとした理由付けで黒っぽいのをどちらも上げたい。

議事録を読み込んでこようと思っているのだが……。はてさて、きちんと読み込むことができるのかどうか……。
(69)2006/04/09 10:49:21
美術商 ヒューバート
ナサニエル>>66

……何を言っている……。もともと、破局するような関係など何もないっ! 
しかも、私の黒ビキニを勝手に取り引きするんではない。
というか、MY落とし穴に君の出入りを許可した覚え自体がないのだ。グレンもいい加減な噂を流すのではない。
それこそ、ラッセルとカミーラが裏で手を組んでいるとか! ニーナが実は工事済みの(ピーッ)だとか、ヘンリエッタが若作りをしているだけで実は(ピーッ)歳だとか、事実に基づいたことをソフィーに頼んで記事にするといい。
私にはもう関わるのではない! いいねっ!?
(70)2006/04/09 10:55:12
学生 ラッセル
ヒュー>>68
えっとさ、決め打ちに出るor確実に僕黒って状態でしか僕を吊れないとするのなら、
何故そこで念のためソフィーもローラーなの?
それ決め打ってないじゃん、と。
僕偽ならばソフィー真だし、僕真ならばソフィーは偽。
僕黒と思うならソフィーも吊るのはおかしくない?
(71)2006/04/09 10:56:40
お嬢様 ヘンリエッタ
普及中だから返事遅いのは勘弁ね♪

>>61ラッセ
あーリック狂ネリー真とすると狼側からはどっちが真か判らないけど占い回避してるネリーさんが狂ってことは無いって判断したってのも有り得そう。

リック狂ネリー真として喰えそうなほうって言うとやっぱりリックよね?
それだと狂襲撃じゃねーの?ってなってネリーさんしばらく様子見されて真キメうちとかされたら狼えらいこっちゃじゃないかしら?

思いつくままだから突っ込みよろしく。
(72)2006/04/09 10:57:10
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートが実はツンデレとかいう展開を期待。
2006/04/09 10:59:35
美術商 ヒューバート
>>71
決め打ちと確実黒は違うと思うがね?
決め打ちは、不安要素をまるきり無視して打って出るときだし、確実黒はそのまま、ラッセル狼狂が決まったとき、だ。両者にはかなり大きな隔たりがあると思っているのは私だけか……。
ソフィーを吊りたい、というのは私の希望だよ。ラッセルがパンダになった以上、そのことで不安要素を抱えたくない、という私のね。
もともと私には決め打ち思考を持っていない。それでもラッセル吊りになるのなら、私はソフィー吊りもセットにしたい、という考えを持っているだけだ。
判定が割れている以上、ラッセル吊りがラインローラーか霊ローラーの開始と考えてもいいだろう。その時に決め打ってラインローラーにでるよりも霊ローラーの方が、私の思考に合っている、ということだけだよ。
(73)2006/04/09 11:05:20
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2006/04/09 11:06:22
美術商 ヒューバートは、「上のアクションを間違った……。無視してくれ皆!」と叫んだ。
2006/04/09 11:07:27
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエル「というか、今からその展開には無理が……」と呟いてみる。
2006/04/09 11:09:18
美術商 ヒューバートは、また間違った。ナサではなく、ラッセにだった…… _| ̄|○
2006/04/09 11:10:34
学生 ラッセル
エッタ>>72
うーん…確かにそれもありうるか。
ただ、やっぱ占い師片方喰われたらもう片方は即吊られるケースの方が多い気がするし、僕もどっちかというと片占いはノイズくさいのでローラーっぽくもう片方も吊っちゃう派なんだよねぇ…。

■1.●卍ちゃん>ヒューバート
…やっぱ卍ちゃんは本人も「パンダになりそうだ」とか言ってるし、占ってみたい。ソフィーも灰狼二人のうち、片方を庇って片方を切るってのもありそうだし。

能力者吊るならヒュー占いで。やっぱりはっきりさせておきたい人。更新時不在疑惑もすっきりさせておきたいし、やっぱ「決め打たないとラッセル吊れないけど、念のためソフィーもローラー」ってのが納得行かない。
(74)2006/04/09 11:20:17
学生 ラッセル
■2.能力者吊るなら▼ソフィー
灰吊りなら▼ヒューバート

んー狼残数2、でおそらく灰1と思うならば、僕の中で一番狼に見えてるソフィー吊りかなとも思うけど…、ライン確定してるから灰潰しを進めて、最終的にラインで吊るべきなのかもしんない。
ボブおとなしいけど、やっぱ3Dラストの空気の読めてなさ加減が狼とは思えない。
ミッキーもどうかなとは思ったんだけど、3Dラストのあたりでケネスがミッキーを▼にしてるんだよね。吊り逃れのために押し付けたっぽい印象。
なのでまぁ…占いのところでも言ったけど、どっちにしろヒューは何かしらの手段ではっきりさせたいかな。
(75)2006/04/09 11:20:28
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/09 11:23:06
冒険家 ナサニエルは、ヒューはツンデレなのか素なのか…(悩)
2006/04/09 11:33:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>74ラッセ
私も基本は残った占い師は吊れ派なんだけど、あまりに信用度に差が合ったり今回は灰ものすごく多かったからしばらく様子見も有り得るとおもうのよね。

んでラッセさん真だと狂はソフィーさんかネリーさんになるのよね?
ネリーさんはやっぱり占い回避してるのが狂には見えない…占われておいたほうがいろいろメリットありそうなのよね…
んでソフィーさんはケネスさん思いっきり吊り希望に挙げてるのが狼だったらまだ判らなくも無いけど狂で狼吊られるような動きしてどーすんねんって感じだし…
(76)2006/04/09 11:43:46
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバート>>70アンタ民主党の永田にメール渡した奴でしょ!
2006/04/09 11:53:36
牧童 トビー
グレン>>51
ラインが当たってるって言うのはトビxラセ(リバ可)の件って理解でOK?

狼COの時はラッセル兄とソフィさんを見たときに、やっぱり▼ケネスが強い印象で、ソフィさん真に見た。つまりラッセル兄は狼っぽいって印象で仲間に選択してた。つまり実際はトビxソフのラインがアリだと思ってたわけなんだけど……

実際は、ソフィさんが偽だったわけで、やっぱり最近は仲間切りがセオリーなんだなぁって思うよ。
「オレの屍を超えていけ」って傾向になってる様子だね。
(77)2006/04/09 12:49:33
牧童 トビー
ケネ(ステ失敗)+リク(寡黙吊り回避)+ソフ(霊騙り)+?
って考えた場合、やっぱり多弁に狼が居そうに思っちゃうんだよね。ケネスが霊騙りしてソフィがステルスしてた方が逃げ切りの可能性が高いと思うんだけど、実際はソフィが騙りを引き受けたってのが、ケネスが嫌がったせいなのか、逃げ切りに自信があるLWなのか……。
前者なら人物像の想像はつきかねるんだけど、後者ならグレ、ナス、ヴィンあたりが怪しく思える。

霊能を真狼>真狂と思っているので、占い真狼狂=ネリ狂と考えると、初日にイニシアチブコントロールをかけてきたグレンが、僕的には一番気になる存在なのは変わらず。狂狼なら初日の動きが被ってもおかしく無いからね。

■1.●グレン
■2.▼ヒューバート(ゴードン襲撃の件>>4:129
■3.ラス>>35 壱>弐
ラッセル兄真。リック狼は確定。
さすがに占狼狼は無いと思うので
ネリー:狂>狼 ソフィ:狼>狂
(78)2006/04/09 12:50:12
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/04/09 12:50:43
牧童 トビーは、*お出かけしてきます〜* 22時頃には顔出せると思う(^^;
2006/04/09 12:54:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>78
ネリー、リックともに回避COなんだからトビー視点じゃ占い内訳真狼狼って普通にあるんじゃないかしらね?
ネリーさんが暫定纏め役やって白印象稼ごうとしたけど思いのほか占い票集まって回避、リックはパッションし過ぎて吊り候補になって回避、狂信者のソフィーさんからは両者が狼だってわかっているのだから当然霊を騙りに行く。
ソフィーさん狂にあまり見えないのだけど合ってもおかしくないんじゃないかしら?
(79)2006/04/09 13:18:35
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.
ネリー:真 リック:狂 トビー狼
ラッセル:狼 ソフィー真
私にはソフィーさんもネリーさんも狂には見えないのよねやっぱり。リックに黒だしは狼の可能性を残して組み合わせの幅を狭めないためかしら?
(80)2006/04/09 13:28:01
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタのスカートをめくり「おはってもう昼か。飯食ってからくるなぁ」
2006/04/09 13:29:19
農夫 グレンは、牧童 トビー>>77 そう、その事。リバ可か(想像中)トビ攻めのが燃えだ
2006/04/09 13:35:36
医師 ヴィンセント
おはよう。
>>68>>69ヒューさん
今14人だから、吊りはあと6回ですね。
あと灰は8人だけどパンダも1人いる(ネリーさん)、一応。

能力者決め打つとしてそこで2回、リック君偽決め打つとして灰8名に対して灰吊り4回なので、占いが完全に機能すれば決め打ちが正解ならかなり有望なんですが、ラインを正しく決められるかどうかが非常に重要です。

私も判定が綺麗に割れるよりもリック君を白白にするほうが考察はしにくいなと考えていたので…ちょっと印象変化。あとでまとめますね。

とりいそぎこれだけ。食事に行って来ます。
(81)2006/04/09 13:35:47
逃亡者 カミーラは、議事録にダイブ中 ズザザザ...=\_(゚д゚)ノ
2006/04/09 16:02:28
農夫 グレン
さて、と、
昨日の発言を含めてみた。

【医師ヴィンセント】

昨日の様子を見ると、>>4:282 などが真人間だとしたら芸が細かすぎるな。
相変わらず、変態印象上昇中だ。
(既に、決め打ちモードだが)


【お嬢様 ヘンリエッタ】

やはり、純粋な灰だなぁ、
質問しようにもひっかかり所も得になくミラーコーティングされているみたいだが……。
>>3:281 など、良く見ている感じで好印象だな。

その割に、>>4:31 で、ケネス狼確定ってことは羽生さん真守護者でいいのかしら? というのが……。今一、印象が違って見えたな。
これはどういう発言だったか説明してくれるかい?
(いや、まあ想像通りなのじゃないかと思うけどさ)
(82)2006/04/09 17:57:38
農夫 グレン
【冒険家 ナサニエル】

三日目までは、やや変態よりかと思ったのだが、

>>4:87 「俺は揺れ揺れな男だから」が意見を終盤まで揺らしても疑われない為の布石だとか、>>4:96「確かに俺への質問がすくなーーーい!淋しい!!」も何らかの意図を持ったアピール(潜伏臭を消したい?
とか穿った見方をしてしまいそうになるな。

ネリーさんなどは、彼女ならきっとこう動くのだろうと推測が付く感じがあるのだが、どうにもナサニエルは何年付き合っても底が見えない気がしてならない。

変態よりから灰に変更かな。
(83)2006/04/09 17:58:46
農夫 グレン
で、昨日未投下のものを改定したのが次からだ

【美術商 ヒューバート】

ミッキー・ボブと並んで判断つけがたい人物。

初日に、寡黙理由で●ハーヴェイ>>1:250
そして、二日、三日は、マンジローロックオン、で>>3:108 >>3:142 >>3:144 が特徴的だな。 確定白のまとめに意見するのは(それが狼探しに役に立つと思われる場合は)白要素なのだが、そうでない場合は白印象取りとも取れるのでな。

微妙に一般人よりの中庸か……。

だったんだが、四日目で色が見えてきたな。
(84)2006/04/09 17:59:22
農夫 グレン
ソフィが>>4:195 で突っ込んでる、ヒューの言う中庸というのは、発言量では無く、発言姿勢のことだな。 まぁ、おさんの言い方が時々わかりにくいのかもしれないが、疑いを避けて言葉を選んでる印象では無い。

また、ニーナ指摘の>>4:198 だが、ヒューは多分F狂と間違えているだけで、自分でも、>>4:228 で指摘されて気付いてたな。

ぶっちゃけ、このあたりが狼には見えなくなって来てるぜ。
流石に、囁いてるヤツが狂と狂信を間違えるかと言うとなぁ……なかなかないんじゃないかな?
また、計算でそう言った騙りをしそうなタイプにも見えないんだよな、これが。
(85)2006/04/09 18:00:21
農夫 グレン
薄い可能性としては、とってもうっかりな、真人間もあるのだがね。

誰とは言わんがMUPな発言で真っ白に思えた人に熊が出てた時に、熊出し側を偽決め打ち寸前までに考えたこともあったな。
……ま、後の発言で人には微妙で結局真人間だった。

という例があったのだが、しかし、ケネ・ヒューで最後まではきつそうだし、ヒューは別に、狂間違いだけが要素でもないしな。

なお、不在は>>4:222 で主張した通り、ゴド拉致が意図的ならば(拉致先決定方法を考えると、十中八九そうだろう)疑いの要素となりえない事より考慮外だ。
(86)2006/04/09 18:01:48
農夫 グレン
【ごくつぶし ミッキー】

初日に、
>>1:223 ●ケネスで、理由が「黒出された者への処遇への言及が気にかかる」と。
ま、票数から仲間切りも有るとはいえ、理由がきっちりついている事より、変態要素。
>>2:28 の問答の末の納得も変態要素かとおもいきや、>>2:116 で、ネリーなら占い希望を想定しないはずはないと揺れ戻っている。
このあたりが、ネリー真なら質問の為の質問かとも思える。

一方、ゴードンへの白出しの理由などは鋭かったりもするのが引っ掛かってはいたのだが、▼ケネスで、初日に●ケネスなんだよなぁ。 仲間切りもあり得るのだが……。

灰ど真ん中、よりやや変態寄りになった感じだ。
(87)2006/04/09 18:02:32
農夫 グレン
【旅芸人 ボブ】

「真人間にしては危ない橋を渡りすぎる。以上」

ってま、要約するとこうだが、

ケネスの守護宣言で、スライドされそうな位置だった(実際ハーヴェイが前に出なかったら吊り対象だったことより、流石に、ケネ・ボブ潜伏でこれはないだろうと。

それを狙ってと言うのももしかするとあるだろうが、灰から守護COがあったら、確実に▼ボブされていた気がするから、ハーヴ守護と見抜いていない限り危険すぎる。

見抜いていても、やはり危険だしな。


よって状況的に変態は動かせないだろう。
(88)2006/04/09 18:03:29
農夫 グレン
【異国人 マンジロー】

>>2:82 での、見直した所、オレっちの問に答えての「占霊ラインは考えていなかった」がよくわからなかったな。ラインが出た現在どう考えているのか教えてくれ。

また、>>オレっちの >>4:226 にも、答えて頂きたい。

ニーナとの絡みより、になたん黒ならマンジ白なのだろうがなんとも気に掛かるな。
>>3:175>>3:186 のあたりは、潜伏にしては動き過ぎにも思えるのだが……。

結構黒目だが、ケネスと組むLWがそれでいいかとも考えると、悩む所ではある。
(89)2006/04/09 18:05:39
農夫 グレン
そして、

【見習い看護婦 ニーナ】

当初は言う事なす事、無難路線だったが、

>>1:235 ●マンジロー 熊吊り遅延に引っかかるとの理由
このあたりから、マンジロックオン体勢
あと、ネリーにも粘着っぽい(そのあたりは持論なのだろうが

>>3:205 もだれだかも指摘していたが、微妙にわざとらしさを感じるかな。
エッタ>>3:281 で指摘されているもの言いも気にかかる。
(90)2006/04/09 18:07:17
農夫 グレン
だが、やはり最大の焦点は、

>>4:32 で、【とりあえず】 私視点でリック様が偽と確定したのですの。
>>4:48 でも、えーと、【とりあえず】黒判定出されたことについての考察しておくのですの。

どうにも、ピントがボケていると思えてしまう。

変態に黒出されの場合で、ピンと来る時(来ない時もあって、彼女がそのタイプなのかもしれないが)はほぼ第一声で確信が持てるものなんだが、どうしてもこの反応は引っ掛かっている。

彼女を疑っている要素は、
1)>>4:229、そして、ニーナ>>3:254 を受けての、>>5:43 だ。
そして、リックの最期をみて、>>4:175 で受けた印象が少々揺らいできている。

吊り手はまだ使えるので、今日まで放置してもよいかもしれないが、発言次第では明日にでも▼ニーナを挙げるつもりだ。 そふぃ:りっく そふぃ:ねりー ラインの確定にも繋がるしな。

今の状況で▼ニーナを考えていると、主張するのが黒く見えるのは重々承知の上だ。
(91)2006/04/09 18:10:42
逃亡者 カミーラは、発言しても大丈夫かしら?もう少し待とうかしら…
2006/04/09 18:14:40
農夫 グレン
まとめると、

ヴィン:変態確定
ヒュー:まず変態だろう
ボブ:これで真人間だったらとんだ変態(マゾ)だ。
エッタ・ナサ・ミッキー:どんぐりの背比べ
マンジ:黒目か
ニーナ:マンジへの粘着と、熊判定への薄さが引っ掛かる。ただし、リックが悩み所。

という事になる。
(92)2006/04/09 18:20:57
農夫 グレンは、逃亡者 カミーラに>あと2発言の予定
2006/04/09 18:21:49
逃亡者 カミーラは、農夫 グレンに了解したわ。飴ありがとね。 ちゅっv
2006/04/09 18:24:07
農夫 グレン
能力者候補についても後ほど個別に上げるが、
以上の観察に基づいて、

■1.●ナサニエル(どうにも正体不明であるから
■2.▼マンジロー(ニーナをまだ泳がすとしたら彼の判定を見て見たい
■3.ソフィ真ラインで、ネリー真、若しくは、リック真(この場合、ネリーがサポーター)があり得そうだと踏んでいる。
つまり、トビーはどちらが、真かわからなかったので、万一に備えて出てきた真人間ということだな。

詳しくは、帰ってから述べよう。
(93)2006/04/09 18:24:20
農夫 グレン
んで、最後にちょっと思ったことを投下〜

ヴィン>>81 「リック君を白白にするほうが考察はしにくいなと考えていたので…」
あとで、解説してくれよな。


トビー>>4:129 の「まとめ役に居て欲しい」を見て、
そういや、誰かが何か言ってたっけと思ったら、カミーラだったか >>2:122だな。
突っ込み投下忘れてたが、ぶっちゃけ、真人間は混沌よりも秩序を好むもんだと思うぜ。

何故かと言うと、その方が計画が立てやすいと思っているからだね。 ヤツラは誰が吊られるか判らない状態だと、拉致対象を選ぶのも一苦労だろうからさ。
まとめが、コイツって宣言して全員が票を合わせる事で、間違いなく洗脳と被らない人を連れ去る事が出来るのはまとめが居る事での、真人間にとっての利点となると思う。

また、トビーも言ってる通り、誘導する対象は少ない方がいいというのもあるだろうな。


とまあ、連投した所で、しばしでかけてくる。帰宅は23時くらいかな。 ではなっ。
(94)2006/04/09 18:25:58
農夫 グレンは、逃亡者 カミーラに、「終わったヨン。 メモ張ってお出かけするな」
2006/04/09 18:26:34
美術商 ヒューバートは、逃亡者 カミーラ私も投下したいが、いつ頃終わるのかね?
2006/04/09 18:27:31
美術商 ヒューバートは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/04/09 18:28:02
逃亡者 カミーラ
私が考えてた事なんだけど…。

ゴードンについて、私は狂信者と思ってたけどゴードン襲撃の件を考えるとちょっと悩むのよね…。
ゴードンが狂でも村人でも私の考えでは、占い師は【狼狼真】だったのね。
だけどゴードン狂の場合は確定白になった後に霊騙り解除は…確かに勿体ないわよね。
ゴードン襲撃はランダムの可能性も高いから何とも言えないけどね。

ゴードンに対して占い師3人の白判定は、狼から見て狂信者がどっちか分からないから白判定を出したと思うの。
占い師に狂信者が出てたら、アーノルド襲撃成功で地雷も解除。狂アピールとして黒出しも可能ね。
村人騙りだと判断したら、絶好の黒出しタイミングだと思うし。
ゴードンが結社員の騙りだと判断したとしても、ゴードンを確定白にするメリットが少ない気がするのよね。
ゴードンが結社員だった場合は、ケネスがゴードンの対抗に出ても良い訳だし。
それか、狂信者が黒出し出来ない性格だったのかも。占い先の黒出しだから信用度に影響するとか考えて、ね。
そう考えると、占い師は【真狂狼】一番オーソドックスな組み合わせね。
(95)2006/04/09 18:29:45
逃亡者 カミーラ
結局ゴードンに襲撃される可能性が高い占い先での投票COが、どうしてもネックになってるのよねぇ…。
まぁ、パッションと村人騙りによるメリットを考えての(>>3:93)だとしても微妙。
それこそソフィー(>>3:163)「本当、ゴードンさんが襲撃死してたら問答無用で霊ローラーされてた可能性が高いわね・・怖すぎ!」
その通りだと思うわ。これはラッセルもソフィーも同じ事を思ったと思うわ。
(96)2006/04/09 18:30:26
逃亡者 カミーラ
■真贋考察

【リック占い師】の場合
パッションで動いてたので発言・行動から真贋を見るのは不可能。
◆リック真視点で内訳  狼【ケネス】【ニーナ】【ラッセル】【トビー】/狂【ネリー】

・ネリー狂の場合、占い回避COの説明が付かない。狂は占われてCOした方が発言力も強くなるのでは?
・ネリー(狂)だと、トビー(狼)の目から見て真か狂か不明だったので表に出たと考える。
   (ネリー真だと、護衛に付かれる可能性が高いので困ると判断)
・占いのほうに狂が出てると判断してラッセル(狼)が霊騙り。
(97)2006/04/09 18:31:14
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/04/09 18:31:27
逃亡者 カミーラ
【ラッセル霊能者】の場合
印象的に、霊能者らしい部分と霊能者らしくない部分が混合。
◆ラッセル真視点で内訳  狼【ケネス】【リック】【ソフィー(狼・狂)orネリー(狼・狂)】 灰にLW(?)

・トビー真の場合、ネリー(狂)だと占い回避の説明が付かない。狂占いは占い1手消費出来るので狼側有利。
・ネリー狼だとリックも狼。初日暫定でまとめ役に出た目的は白狙い。リックのネリー占い4票目で占いを反らす目的。
  (リック2日目のネリー真贋考察は、騙りに出る予定ではなかったのでパッション回答に見える)
・ネリー(狼)・リック(狼)が占いに出たのを知ってソフィー(狂)が霊騙り。
・ソフィー狂の場合に、ケネスへの吊り希望は、占い師とラインが出来た時の為を考えての信用度目的。
・ネリー狂でリック狼の場合は、ソフィー狼になる。その時のケネスの仲間切りは強烈な信用度UP。
(98)2006/04/09 18:31:54
逃亡者 カミーラ
【ソフィー霊能者】の場合
占い・吊り希望や発言行動から霊能者っぽい。騙りだと考えると完璧タイプ。
ソフィー視点で内訳  狼【ケネス】【トビー】【ラッセル(狼)orニーナ(狼・人)】/【リック(真・狂)orネリー(真・狂)】

◆リックが真の場合は、狼【ケネス】【ニーナ】【ラッセル】【トビー】/狂【ネリー】  【リック(真)】相方
・リック真でネリー狂の場合、ネリーの占い回避COの説明が付かない。

◆リックが狂の場合は、狼【ケネス】【ラッセル】【トビー】/狂【リック】 灰にLW  【ネリー(真)】相方 【ニーナ(人)】
・トビー(狼)で占い師COした目的は、ネリー真だと護衛に付かれる可能性が高いので困ると判断?
・ラッセル(狼)でリック(狂)に黒判定は、信用度回復目的とネリー(狼)説を出す為。ライン決め打ち目的。
  (信用回復の為とはいえ、ラッセル偽なら対抗の真を狂に思われたら放置され灰のLWの危険有り)
(99)2006/04/09 18:32:43
逃亡者 カミーラ
◆ネリー狼・ソフィー真の場合は
狼【ケネス】【ネリー】【ニーナ(狼)】【トビー(狼or狂)】【ラッセル(狼or狂)】 / 【リック真】
・リックが真か狂かでニーナの真贋が変わってくるが、リックが狂の時にニーナ狼に黒判定は意味不明。
なので、リック狂の時はニーナ人間。
・ネリー(狼)とトビー(狼)で偽装ラインを作り決め打ちの時に生き残り目的。この場合はラッセル(狂)
 (占騙り狂が、霊騙り狼に黒判定出すメリットが無いよね)

◆ネリー真・ソフィー真の場合は
狼【ケネス】【トビー】【ラッセル】/狂【リック】 灰にLW
・トビーが占い師に騙り出たのも、ネリーを真と思いリックを狂と判断した為。
・ラッセルが騙りに出たのは、狂が占いに回ったのを見て。
(100)2006/04/09 18:33:18
逃亡者 カミーラ
私の結論としては、灰も狭めたい。
でもソフィーの視点で占い師の真贋もハッキリさせてあげたい。
…と言う気持ちもあるのよね。
でも、リックを真として信用するものが…判定結果しかないのが辛いところだけど…。

ラッセルの視点で狂信者はネリーかソフィー。
ソフィーの視点ではまだ狂信者がハッキリしてないのよね。


…とまぁ、今考えてるのはこの辺よ。
文章を纏めてみたけど、読み直してないので穴があったらごめんなさいね。
(101)2006/04/09 18:35:32
逃亡者 カミーラは、美術商 ヒューバートに、発言投下終わったわ。次どうぞ♪
2006/04/09 18:36:39
美術商 ヒューバートは、逃亡者 カミーラに感謝した。
2006/04/09 18:38:08
美術商 ヒューバート
どにかまとめてみたよ。

>>81
吊りはあと6回なのか……。
能力者に2回、残り4回。占霊判定がはっきりと出るかもしれないうちに灰吊り灰占を押し進めたいよ。
(102)2006/04/09 18:38:49
美術商 ヒューバート
ラッセルは、どうにももう1つ信用ができない。
ソフィーのケネス吊りを仲間切りだとずっと言い続けていること。
だが、ラッセルが黒出ししたリックについて、ソフィー2日目にも吊り先にしている。だが、それについては、仲間切りとは言い出していない。ケネス吊りにだけ、目を向けさせている気がしてならないんだ。
なので、どうにもラッセルを信用できない。なので、今一番確率が高いと思っているのは、冥占牧狂学狼記霊。これに狼ケネスをいれて考えると、どうしても寡黙気味に潜伏がいるとは思えない。
なので、占は多弁に使いたい。
(103)2006/04/09 18:39:13
美術商 ヒューバート
■1.●グレン。
ケネスの守護COから始まり、ケネスを信じる発言があったが、更新後、ケネスに狼判定がでたのに対して、あまりにも淡白すぎた気がして、な。それから、パンダニーナ、ソフィーがそれぞれ占先としてあげているから、気になるよ。パンダニーナはリックを狼側だと言っているわけで、

■2.▼ミッキー。
これは引きずっているといってもいい。ラッセルがどうしても>>3:240が気になって仕方ないのだよ。

■3.真贋はちょっと待ってくれ。ラッセルを信用できないのは変わらないが……。
(104)2006/04/09 18:39:36
美術商 ヒューバート
長投下した上の二人とは比べモノもないくらい短いモノだったね。

次はまた夜になると思う。
(105)2006/04/09 18:40:41
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンに、いや正体不明だなんて……(照)ちゅうことで議事読み&飯
2006/04/09 18:45:59
逃亡者 カミーラ
仮決定・本決定は いつもと同じ時間になると思うけど許してね。


◆みんなも発言に余裕があったら、灰考察してみる?
占い希望・吊り希望を出すのに便利かもね。
ただ今の段階でグレスケを出すのは禁止よ。


では、私はみんなの意見や考察今日の●▼希望も見たいので
今の内にご飯でも*食べておくわね*
(106)2006/04/09 18:50:33
お嬢様 ヘンリエッタ
チラリしながらチラリと顔出し♪
>>82グレン
どういう意味っていわれてもそのまんまよ?
ちょっと確認してみただけだからなぁ…

ミラーコーティングってこのでこのことか!
クリリンのことかぁぁあぁぁぁぁ!

またどたばたするかもだから
【カミーラに委任しておくわん♪】
(107)2006/04/09 19:11:05
異国人 マンジロー
ピヨちゃんからでござる。
申し訳ないのでござるが…今日は戻るのが遅くなりそうなのでござるよ…。

22:00過ぎになるかもしれぬでござるー…
(108)2006/04/09 19:11:34
見習いメイド ネリー
うにゃー…orz
ちょっと遅くなるやよ〜。

(PCの構築に手間取ってますorz
(109)2006/04/09 19:18:49
見習い看護婦 ニーナは、議事録の海に潜水 (ぶくぶく
2006/04/09 20:05:35
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.●ヒューバート
今のところ偽と見ているラッセ・トビーから吊りに挙げられているので仲間切りの可能性も考えてどっちがどんな判定を出すのか見てみたいわ。
ゴードン襲撃の一件をハッキリさせといたほうが良いんじゃないというのもちょっとあるわね。
■2. ニーナはリック偽と見ているので白、ボブもケネス吊りのときの様子があまり黒くみえない、ミッキーもケネスをちょくちょく占い吊りに挙げてるから白よりかしら。
グレンは考察と突っ込んでいく姿勢が白印象で今すぐ吊りたくは無いかしら、卍さんはラッセさんが今疑ってかかってるのが白っぽいような仲間切りのような…
ヴィンちゃんもしっかり考察してて白っぽいかなぁ…

ということで残った▼ナサニエルさんになるのかしらねぇ…
どうもラッセさんを真に見ているのも違和感感じるし。
能力者吊りなら▼ラッセルさんで。

とちょっとこれからでなきゃいけなくて戻り何時になるかわからないの…
出来る限り確認はするようにするけど発言はできないかも…
ゴメンナサイ!
(110)2006/04/09 20:26:08
冒険家 ナサニエル
>>110嬢ちゃん
消去法で吊り希望票は一番辛いなー。せめてぱっしょんでヨロシク☆
ま、でも能力者真贋の考え方の違いってのが理由でいいんだよね。それなら納得するよ。
(111)2006/04/09 20:36:56
冒険家 ナサニエル
■1.●ヒュー
昨日に引き続き…。はっきりさせときたい御仁である。
頑張っている姿は認める。だからこそ、占っておきたいかな。

■2.▼ミッキー
で、LWのことだけどさ。
さすがに多弁組に隠れているだろうって推理が多いんだけど。
俺から見たら、ヴィンヴィンもグレンたんも怪しくあんま見えなくてね。
ヴィンヴィンは自体に対しての対処能力がすばやいし、グレンたんのフラットな視野の広さは感心する。いずれも、狼でもおかしくないけども、それにしては村に情報落としすぎてる気もするんだな。
なんで、俺は素直に村に情報落とせそうな能力があるけど、それをしてないミキたんを吊り希望に挙げるなー。ケネスたんからも吊り希望されて、ソヒーたんからも吊り希望出されているのも逆に気になってる。
仲間切って最近の狼のトレンドだと思うんだよ。
能力者吊りなら▼ソヒーたん。ま、これは自分の能力者真贋からね。
(112)2006/04/09 20:37:21
冒険家 ナサニエル
能力者について補足だけど、
ぶっちゃけ、メイドちゃんの真贋ってのが自分の中じゃ一番わからん。多分、俺にとっちゃ一番苦手なタイプだなぁ。
ただ、最初っから、占い師だけど、まとめに入っちゃうとか、占いに狼2人出てる考えを曲げないとか。
結構、ビックリちゃんだったと思うんだけど、それって狂だからって見方は単純すぎるんだろうか?
狂の仕事って、考えれば狼の身代わりで吊られることも入るよね。
それからいうと、占い回避COで怪しまれつつ、自体の混乱を狙ってもおかしくはないとは思うんだけどさ。
(113)2006/04/09 20:41:56
冒険家 ナサニエル
何だか、ヴィンヴィンにしろ、グレンたんにしろ、カミちゃんにしろ、
すっげー、頭くるくる回ってスゲーと思うんだけど、思い込みってのも恐ろしいからね。
実際、ケネスたんも、今出てる能力者の方々に比べると、決して口達者なわけではないけど、ステルスだったわけだし。
この村のはじまりはぱっしょんだったわけだし。
ま、何となく、流れが多弁と呼ばれるヴィンヴィンとグレンたん、そして、カミちゃんの考えにみんな引っ張られてる気もするからさ。
ちょこっと反骨出して、こんなことも言ってみる。
でも、俺、推理は全然当たらないんだわ(笑)ま、いわないよりは思ったこと言ったほうがいいよなー。
(114)2006/04/09 20:43:49
医師 ヴィンセント
ただいま。
思わぬ遅い時間になってしまったよ。
…といっても、まだ戻っていない人の方が多いのかな。
(115)2006/04/09 20:49:05
冒険家 ナサニエル
>>83 グレンたん
うん、アピールしてみた。
潜伏臭を消したいなーって思ったなー。
だって、潜伏してるみたいだもんなー自分。それを自覚してたし。

狼は切りあいできるんで、適度に占い希望とか挙がってくるもんなんだけど、俺みたいないわゆる正体不明とか不思議子ちゃんって結構スルーされちゃうんだよなぁ(笑)
それで、最後まで結構残っちゃっているも大事になるもんだから、あえてアピールしちゃってみた。
いや、正体不明って言われるのもなかなかゾクゾクするのではあるんだが……。
(116)2006/04/09 20:53:19
冒険家 ナサニエル
あ、それと、今日は夜明け前後に立ち会えないです。
すまんー。
なぜかっていうと、明日がちょっと大事な日なんで、早めに寝ちゃっておかないとヤバいんす。

ん?どんな大事な日かって?

あははははは。ま、独り言にでも。

なんで、投票はカミちゃんに委託するんで、ヨロシク。
とりあえず、寝ちゃう前にはまた覗くなー。
(117)2006/04/09 20:56:57
冒険家 ナサニエルは、失恋のショックからまだ立ち直れないのかもしれないのかな?
2006/04/09 21:03:17
冒険家 ナサニエルは、…とりあえず、*逝ってきます*i|||i
2006/04/09 21:04:32
医師 ヴィンセント
ざっと議事録をみたけど、なんだか頭がこんがらがってきた…。

ゴードンさんの撤回で一度は捨てかけた案だけど、皆の話を聞いてもう一度検討。

(1)もともと5COだった(ゴードンさん村人騙り)
(2)実は本当に6COだった(ゴードンさん狂信者)

この(2)のほうね。
(118)2006/04/09 21:10:53
新米記者 ソフィーは、議事録の海にざっぱーん。ぶくぶくぶくぶく。
2006/04/09 21:14:44
医師 ヴィンセント
(1)の場合、内訳は素直に考えていいと思う。

占師[真狂狼]霊能者[真狼]

ここでラッセル君らが言っている
占師[真狼狼]霊能者[真狂]
を考えていなかった理由。

ありえそうなのはやっぱりリック君が狼で、彼だけだと信用勝負で負けそうなのでもう一人狼が出てきた…ってパターンなんだけど。
(119)2006/04/09 21:20:10
医師 ヴィンセント
冥双とも狼なら双は霊能者を騙りそう(吊り回避だったから霊能者COもできた)。

双牧が狼でも、やはり牧まで投票COで占師を騙りに出る必要はなさそうだけど、確かに冥双の信頼勝負は冥有利。なので念には念を入れて、という考えはあったかも。
ただその場合には、なんというか、リック君はトビー君にすまないと思って彼の言う「ガチモード」でもっと頑張りそうかなと。少なくともあの二人の差を見るとそういう事情で繋がってそうには見えない。

ということで(1)(5CO)の場合にはやっぱり
占師[真狂狼]霊能者[真狼]
で考えていたんだよね。場合分け表もそれが前提だった。
(120)2006/04/09 21:20:27
医師 ヴィンセント
(2)の場合はやっぱりこうなりそう。
占師[真狼狼]霊能者[真狼狂]

この場合にも、投票前の段階で既に占師騙りの狼が1は表に出ていたことになる。
これを見て狂信者はさすがに霊を騙ってくれそうだから、狼から更に占霊を出すだろうか…。やっぱり考えにくい形。
結果的にゴードンさんの撤回と、そのゴードンさんが襲撃されたことから、ゴードンさんの狂信者はほぼ消えたと思って、この(2)は考え方から外したんだよね。
(121)2006/04/09 21:21:46
医師 ヴィンセント
だけど今考えてもゴードンさんの投票COでも村人騙り(しかも自分が占い先)はどう考えても怪しすぎる。残念ながらはっきりした説明がもらえないままだったし、というかあっという間に襲撃されてしまったし…。

このへんを深読みすると、追及されなくても済むようにと狼が配慮して襲撃したって考えもあり?狼から見てゴードンさんが村人なら普通に確白襲撃、狂信者でもその線を消せるならメリットありと見た。
この場合は残る能力者に狼密度が高いと見させるのが目的?つまりローラーに持って行きたかった?

…うーん、霊騙り役の優秀さ(二人のどっちでも)を見る限りではそうは見えないな。

むしろ逆かな。ゴードンさんを村人と思わせて、能力者にまだ狂信者が残っていると思わせたかった。将来的にライン勝負の展開になったときに放置も含めて狼が生き残る形を模索しているのかも。
(122)2006/04/09 21:24:36
医師 ヴィンセント
まあ(2)の考えを捨てた一番の理由が、灰の潜伏狼を2ではなく1と考えるというのが危険(一番難しいのが表に出てこない潜伏狼探しだと思っているので)だと考えたというのもあるんだよね。

そして既に灰からケネスさんが確定黒。

もし(2)のパターンだったら、既に灰に狼はいなってことになるんだよね。
…さすがにこれは楽観的すぎるだろうと思って、どうしても検討する気になれないというのが正直なところ。
(123)2006/04/09 21:25:58
逃亡者 カミーラは、議事録にダイブ中 ズザザザ...=\_(゚д゚)ノ
2006/04/09 21:31:38
医師 ヴィンセント
■3.能力者真贋考察

すごく単純に考えると落ち着くのは
ネリそふぃ真・リック狂・トビラス狼(ニーナ白)
というライン。

この「単純」っていうのは、
リック狂臭い、ネリトビは真か狼臭いっていうのを素直に反映させるとこれしかないってことね。

でもそう思われてしまうことを百も承知でトビー君に黒を出してきたラッセル君の判定にもそれ自体説得力があると思っている。

これが白白にしなかったことへの疑問と解釈。

(124)2006/04/09 21:42:57
医師 ヴィンセントは、アンカー付け忘れ。上のは>>81>>94の続き&回答
2006/04/09 21:43:50
牧童 トビーは、ただいま、議事録読んでくる。
2006/04/09 21:48:30
見習い看護婦 ニーナ
リック >>4:294

えーと、リック様が真占いとわかってない状況で、ガチモードに誘導したこと疑われてもなぁと思うのですの。確かにリック様真とわかってるならば、あそこまでパッション全開してるの横目にガチ誘導すればリック様の信用低下狙えますけど、正直リック様を占いとあの次点で見抜けてたら、私ニュータイプのような気がするのですの。

リック >>4:294 

ケネス様を内容寡黙吊であげてないことを理由に疑われてますが、私の中ではリック様&シャル様のほうが寡黙に感じられたから二人を上げたのですの。それに内容寡黙として▼の第1希望で呑上げたのはグレン様のみ。双村回避CO後の第2希望としてトビー様が、第3希望としてソフィー様が上げたのみという状況で私が内容寡黙でケネス様をあげてないからと疑われても・・・ですの。
(125)2006/04/09 21:48:53
見習い看護婦 ニーナ
リック >>4:295

んー、自分の中で5分5分なのに、ブラフ使ってもなぁ・・・と個人的に思うのですの。印象傾けて確実に情報得られるならしますけど、そうではないのですからそれを疑われてもなぁ・・・ですの。あと、それを理由にローラー狙ってると言われても・・・ですの。

ラッセル >>49 

「になちゃ狂ならば」とあるけど、これは私とネリー様を間違えたとか? あと、もし私がサポーターならば騙らないのはおかしいのですの。
や、パッションで潜伏した可能性もあるわけですけど・・・。
(126)2006/04/09 21:50:43
見習い看護婦 ニーナ
グレン >>91

んー、黒判定もらった時の反応の薄さを疑惑にされても・・・ですの。偽の判定出されて強く反応する人も居れば淡白な反応の人も居ると思うのですの。
それに、今回淡白に見えたのは、更新間際のケネス様の偽守護CO、ハーヴェィ様の対抗守護CO、夜明け後のゴードン様拉致とかなりインパクトある状況の連続だったのに比べれば、偽っぽいリック様からの黒だしにたいしてはインパクト小さかったのもあると思うのですの。

あと、「とりあえず」とつけたことでも疑われてますけど、>.>4:32の「とりあえず」は判定よりリック様偽はわかるもののネリー様・トビー様の真贋はわからないから使ったのですの。>>4:48の「とりあえず」はこのまま寝てもいいけど、その前に「とりあえず判定への考察」だけでもしておこうと思ったから「とりあえず」と使ったのですの。それがピントがボケてると言われても・・・ですの。
(127)2006/04/09 21:52:48
見習い看護婦 ニーナ
グレン >>54

私うっかり認定されてるのですの・・・ _no

ヒュー様 >>70

・・・「ニーナが実は工事済みの(ピーッ)」?
ごめんなさい。私耳がおかしくなったみたいで変な言葉聞こえたデスの。
もう一度言ってもらえないですか?ですの。言ってもらえないですか?ですの (にっこり
(128)2006/04/09 21:55:04
医師 ヴィンセント
>>45の表の番号を使うと、
壱≧参>弐四
といったところか…。占師に狼2というパターンはあっても更に低いと思っている。それを考える場合にはゴードン狂信者説もまだ(前述、というか埒が開かないので略)。

たとえばニーナさんを吊ってソフィーさんの判定を見ればこれが更に狭まる可能性はあります(ラッセル君は白しか出さないでしょう)。しかしニーナさん単体でよほど怪しいと思わない限りはあまり賛成できません。吊り1回消費の割には得られる情報が微妙な気がしますから…。

ソフィーさんが黒出しだと上の壱がなくなるのでちょっと興味深いですがね。
実際には、ソフィーさんが白を出してやっぱりリック君偽だったねとわかるくらいじゃないかな?
(129)2006/04/09 21:57:15
見習い看護婦 ニーナ
ヴィンセント >>124

私、判定割れた理由もう一つあると思うのですの。
その理由は、少し思うとこあって詳しくは省くのですけどトラップ発動時への対策のためだと思うのですの。
(130)2006/04/09 22:02:30
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナ>>126間違ってたのだorzになねりも紛らわしいのー。
2006/04/09 22:09:50
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセル 髪の色と顔の向きの違いでKIAIで見分けるのですのー
2006/04/09 22:11:47
逃亡者 カミーラ
ニーナ(>>130
「その理由は、少し思うとこあって詳しくは省くのですけどトラップ発動時への対策のためだと思うのですの。」

今日中には、その「思うこと」を話してくれるのかしら?
現在パンダ判定を貰ってるのはニーナだけなのだから(ラッセルは別問題)
自分の白を証明する為にも、思うことは何でも話して欲しいのだけどね。
誰かの発言待ちをしてるのだったら、もう少し待つわ。



とりあえず今後占い師は、灰占いで黒判定が出たらその次点でお仕事終了よ。
霊能者も灰吊りで黒判定を出した次点でお仕事終了ね。
(131)2006/04/09 22:13:06
医師 ヴィンセント
>>45>>35統一表
学医|冥双牧|学記|看
参壱|真狂狼|狼真|白
六弐|狂真狼|狼真|黒
壱参|狂狼真|真狼|白
四四|狼真狂|狼真|黒
弐_|狼狼真|真狂|白
五_|狼真狼|狂真|黒

今後はラッセル君>>35のほうの番号で言いましょうかね。こっちのほうが6通りあるし。

今更ですが
私は占師から順番に組合せを考えていったんですが、ラッセル君は霊能者から作っていったから、番号がずれているんですよね。当たり前かもしれませんがちょっと霊能者らしくみえたりして…えっ騙りでもそれは当たり前?
(132)2006/04/09 22:16:53
医師 ヴィンセント
表のうわっつらだけ見るとなんかリック君真の可能性が結構あるように見えるんですがこれは錯覚ですよね。場合分けが絞られていないだけですよね。

てか五の場合なんて怖すぎ。もう占い意味ないじゃないですか…。まあこの場合には既に狼全員発見済みではありますが。
(133)2006/04/09 22:23:38
異国人 マンジロー
ようやく戻ってこれたでござる…!
途中ピヨちゃんで確認してた質問のみ先に答えるでござるよ。

>>4:174ラッセル殿
読み返してソコに気付いたでござるよ…。
申し訳無いでござるー!


>>4:199ニーナ殿
まず、ニーナ殿を吊らない事としたのは、リック殿は真より狂の方が強いでござるしな、そうなるとニーナ殿人間でござる。
あと、昨日の時点で全ロラする場合は吊り手数の関係もあったでござるよ。
故に安易にパンダ吊りは出来ないのでニーナ殿は吊らないといったのでござる。

あと、リック殿に関しては昨日は狂信者>真(狼は限りなく低い)と思っていた故にどっちにしろ吊っても白だろうと思い優先順を下げたでござる。

で、最期にラッセル殿を優先したのは、霊能者のどちらかは狼と考え、狼と思っていたラッセル殿を吊りを一番に優先させただけでござるよ。
(134)2006/04/09 22:24:58
新米記者 ソフィー
グレンさん>>52

ラインが当たってたというか、トビー君は真よりに考えていたから驚いたわ。ネリーさんが真なら、初日に占回避する必要なかったと思うし。ただ白確定になってしまった場合は食べられてた可能性もあるから、回避ってのもありだったのかもっては思うわ。
ネリーさん暫定纏め役とか真占としては目立ちすぎだし。確かに能力者には見えなかったけど・・。ちなみに私、占い師って暫定でも票纏めなんてしないって思ってたから。

騙りについては、実際苦手な人もいるからね。それに騙りに話せる人を持っていって、逆にステルス狼は多弁?って疑念を持たせたりする場合もあるし。
リック君は、やっぱり私は真ではなく狂だと思うわ。それについては、

↓の考察で。
(135)2006/04/09 22:28:03
異国人 マンジロー
>>4:226グレン殿
自分占いは昨日言ったでござるが、拙者は自分吊りは推してないでござるよ。
っというより、多分誤解されてるでござるな。
拙者は○○という考えでありながら何故拙者を吊るという結論にはならなかったのか、って言うのに疑問をもっていただけでござる。

あと、昨日・一昨日はそれでラッセル殿狼を疑ったでござるが、誰をどのように疑うか、また信じるかは考えの違いと言う事で割り切ることにしたでござる。
故に霊能者に関してはもう一度りせっとして、また考え直そうと思っているでござるよ。
(136)2006/04/09 22:28:10
新米記者 ソフィー
−リック君真の場合− 
リック君の判定を白で揃えてきた方が良かったと思うわ。リック君は狂の可能性が高いと思われてたみたいだし。霊判定でリック君を白確させる方が、霊ローラーをさせやすかっただろうと思うのよね。
【牧冥+看+学(狂)】→トビー君がわざわざ投票COで3人目に占CO。でもニーナさんとケネスさんを差し置いてトビー君が占COしなくてもいいと思うのよね。信頼は取れるかもしれないけど、占:真狼狼だと真襲撃したところで、即ローラーになる可能性高いだろうし真一人に狼2の犠牲って大きすぎだと思うわ。それに初日の牧>>1:212.●ネリーさんは仲間同士なら挙げにくいと思うの。

ニーナさんの判定は牧冥が二人で白白判定で揃えてリック君を狂人に見せたくて吊り回避を狙ったんでしょうね。
(137)2006/04/09 22:28:32
異国人 マンジローは、花瓶の中で議事読み開始 !|||!
2006/04/09 22:29:01
新米記者 ソフィー
【牧学+看+冥(狂)】→トビー君から見て先にCOしたネリーさんとリック君の二人は真狂。トビー君は狂だけに任せておけないって思って3人目の占CO。占3COにして占機能崩壊+占ローラー+霊ローラーで手数稼ぎの作戦だと思うわ。信頼度では灰の村吊りもできるだろうし。

この場合はニーナさんの判定は、トビー君が仲間に白だし+ネリーさんが狼に狂アピールで白だしで揃ったのね。
(138)2006/04/09 22:30:22
新米記者 ソフィー
けど、リック君がニーナさんに黒だした後の態度

>>4:175「能力者ローラーは早めでもいいのですが、ニーナさんは最終日まで保存してから吊ってください」 「今日はボク吊りで」
とかまず自分吊りなんて真占に見えないし・・。

>>4:202「ボクの信用が全然無いために、村の空気は君白決め打ちで行きそうだからね。」
ってニーナさん黒判定したのに、あんまり関心ないし。リック君視点じゃ詰みと言っても、村視点では詰みじゃないから。真占ならニーナさん吊りで霊判定を見たいって主張すると思うしね。リック君からの対抗の占内約も占えばわかるし。

やっぱり、どうしても真占には思えないわ。なので狂だと思っているわ。だからニーナさんは村人だと思う。
(139)2006/04/09 22:32:34
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローの入ってる花瓶の中に何となく水をどぼどぼ。
2006/04/09 22:34:12
逃亡者 カミーラ
4様>>133
ホント…五の組み合わせを考えるとね…怖いのよ。
でも信じる真要素がね…無いのが苦しくて。

リック(>>4:175
「まあ能力者ローラーは早めでもいいのですが、ニーナさんは最終日まで保存してから吊ってください、今日はボク吊りで。」
「これで最短でもロングぬこライフ六日間の旅が楽しめます、わーい。」
この発言が真には思えないのよね…。
どうしてニーナを最後に残したいのか?
どうしてローラーを希望なの?
リック真ならば、ニーナを霊判定すれば霊能者(相方)が分かってもっと最短で終わることが出来るのにね。

あぁ…もぉ…この子は…信じる部分が見つからないわ…orz
(140)2006/04/09 22:36:42
見習い看護婦 ニーナ
カミーラ >>131

了解ですの。以下がその理由ですの。思いついたことそのまま書くので穴があったら指摘して欲しいですの。

今日のリック様判定割れは能力者襲撃の布石と思ったのですの。
確かに、この状況では片方のラインを襲撃すると残りのラインが一網打尽になるのですけど、リック様が占or真人間の場合(私視点ではリック様占はないですけど)、残りの4人の中にサポーターは居るわけで、サポーター襲撃→真占霊▼狙いをできることになると思うのですの。

またリック様サポーターで真能力者が襲撃されても、残った偽コンビは、「トビー・ラッセル組」はリック様=真人間として、「リック・ソフィー組」からはリック様真として対抗襲撃をサポーター襲撃と言えると思うのですの。
(141)2006/04/09 22:38:21
見習い看護婦 ニーナ
こう考えると、判定を割って有利なのは「トビー・ラッセル組」の方に思えますの。
リック様白白判定にしてもリック様真とすれば同じことは言えるのですけど、リック様真を主張するよりはリック様狼として主張する方が楽じゃないかなと思うのですの。

なんでこれを言うのを渋ったのかは、これを言うと能力者狙いの襲撃が早まるかもと思ったのですの。
昨日までの片方狙えば、もう片方のラインは吊られるから襲撃しづらいとの考えで真人間達が襲撃を延ばす可能性もあったと思ったのですの。
(142)2006/04/09 22:39:17
医師 ヴィンセント
4日目希望表>>4:210カミーラさんを手直し
/|冒学冥看美嬢牧ご異医芸記農双|逃書鍛村娘呑
●|美美冒農医医冒美ご美美農美_|_学
●|_________ご____|__
▼|ご異嬢異ご双双双双双双ご双_|_双
▼|看看___学_看学美____|
▼|_____看________|
※|双__双_______双__|
職|_霊占半__占___霊__占|結守変結変狼
(143)2006/04/09 22:43:41
新米記者 ソフィー
■1.●ナサニエルさん

>>2:114「ラーちゃんは議論するしね。」って理由で▼リック君にしたのに
>>2:240「▼ラッセルに戻しておく。いや、ネタなノリってのも理解はしてるんだが、でもアンテナに引っかかっちまったからな。」
ってのが仲間切りにも見えてきたから。
昨日から●ヒューバートさん占い希望だけど、>>4:67 >>112あまり狼要素を挙げてないし。ただ、はっきりさせたいだけらしいってのが引っかかったわ。
(144)2006/04/09 22:45:31
新米記者 ソフィー
■2.▼ミッキーさん

>>2:116「ネリーが催眠術師なら、あるいは狼なら、まとめ役になったら占い希望が集まるかもぐらい想定しなかったとは考えにくい気がするんだな」
>>2:117「裏の裏をかいて狂信者ならまずしないであろう回避COをすることで「真か狼、狂の目はない」と見られるのが目的の狂信者かも?」
「わざと回避COをして見せた狂説に少し傾いてるんだな。」
ネリーさんが真か狂って言うのを知ってる発言に見えたり。
>>3:259「トビーのらしさも催眠術師らしいというより〜」
真贋考察もごまかしぎみに感じるから。
(145)2006/04/09 22:46:28
見習い看護婦 ニーナ
■3.能力者考察

私視点での組み合わせは、以下の3パターン。

A:【狼:牧学呑+灰 狂:双】+【占:冥 霊:記】
B:【狼:冥双呑+灰 狂:記】+【占:牧 霊:学】
C:【狼:記双呑+灰 狂:冥】+【占:牧 霊:学】

まずCの場合、一番ネックになるのは「何故ネリー様が回避COをしたのか」ですの。ネリー様サポーターならば、占われてから霊を騙った方がメリットがあると思うのですの。そう考えるとCは無さそうですの。
次にBの場合、真人間2Cは無いわけではないですけど、どうにもリック様サポータっぽのですの。なので可能性低いと思うのですの。
最後にAの場合、ラッセル様のリック様への黒判定は疑われるを承知での出してきたから真人間なら無難に白にするのではとも考えれますけど、対抗襲撃時の良いわけの布石とも考えられますの。また、リック様サポーターと思ってるので、一番可能性が高いのでないかと思ってるのですの。

なので【狼:牧学呑+灰 狂:双】+【占:冥 霊:記】と予想ですの。
(146)2006/04/09 22:47:32
牧童 トビー
議事録読み途中で投下。ここまでに同じニュアンスの発言があったらごめんね。

エッタ>>60 >>79
あのときはネリーが占い回避してたという状況で、ネリー偽くさいって空気だったと思うんだけど、ネリ狂リク狼の状態から、さらにトビ狼がCOする場合真も出てきて
占い4CO→占いローラー/霊確定→マズー
って可能性はどう見てる?
トビ狼がネリ真を確信する要素ってあったかな……。

狂人は占い機能破壊のために喰われるのも仕事のひとつと考えると、占騙りをしてくるのがセオリーだと思うから、4COの危険は少なくないと思うんだけど?
(147)2006/04/09 22:48:57
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/04/09 22:50:56
医師 ヴィンセント
もう23時になりますね。希望をあげておきます。

■1.●ミッキーさん
■2.▼ヒューさん

この展開だと狼は今後はライン信頼勝負に出ると見たほうがいいですよね。
そうなると偽黒はなかなか出しにくく(先に吊られるのを嫌う)、確白は生まれやすい。
それなら人間でもSGにされそうな位置の人たちを順番に挙げていったほうがいいでしょう。
(148)2006/04/09 22:51:59
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/04/09 22:52:09
医師 ヴィンセント
ヒューさん単体では、例の不在疑惑は、まあそれほど引きずってはいないとはいえ、全体的にちょっと灰印象。
ただ彼もボブさんと同じく「狼ならば大歩危ステルス」タイプなんですよね。狂信者の機能を知らないとか狼ならありえませんし、演技派か否かの2択でしょう。あんまり前者には見えないと誰かが言っていたのも同意。でも最後まで信頼して放置できるほどではない。

ミッキーさんは、いるときにはけっこうまともなことを喋ってくれている印象なんですが、ここまで参加印象少な目なのがやぱり気になるところです。
村人ならば、このままだとLWとの最終決戦の相手に選ばれたりしたら、本人も苦しそう。ただきっちっと喋れてはいますので、やはり吊りよりは占い向きでしょう。


あ、せっかくラインも作ったのだし能力者吊りは今日はないでしょう。
(149)2006/04/09 22:52:21
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/09 22:53:00
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーに感謝した。
2006/04/09 22:53:40
医師 ヴィンセント
というかミキ・ボブ・卍のお三方は参加時間帯が仮決定ぎりぎりかそれ以降なことが多いのでそれが損してるのですかね…。

この中に狼は0〜1、村人の方が多いはずなのだから、がんばってとエールを送りたいところです。
(150)2006/04/09 22:57:17
逃亡者 カミーラ
【発言順】

/|学牧農美嬢冒記医冥異ご看芸|逃村書鍛娘双呑
●|異農冒農美美冒ご_____|
●|美____________|
▼|美美異ご冒ごご美_____|
※|記___学________|
能|霊占____霊占_____|結結守変変占狼

※能力者吊りの場合


自分の所は確認してね。
(151)2006/04/09 22:58:34
旅芸人 ボブ
旅芸人ボブは、ある意味死んでる。

おいーーーっす。
さて…占吊希望だけでも出しておくか…。

見事にラインが出来たんで、今日は灰吊り灰占いをキボンヌー。

■1・●ぐれん
■2・▼みっきー

多弁占い寡黙吊りだな。グレンとヴィンヴィンどっちにしよーかと思ったが、守護者CO等の事からグレンを占いに。
吊りは情報がでないミッキー氏。
(152)2006/04/09 22:59:51
逃亡者 カミーラ
ニーナ>>141 >>142
了解したわ。

◆仮決定は【23:30】には出したいので、それまでに●▼に答えてない人は頑張ってね。
(153)2006/04/09 23:03:17
見習い看護婦 ニーナ
■1.今日の●先 ●グレン様

>>91での私への疑い方が苦しく思うのですの。疑い深いだけなのかもしれないのですけど、言葉尻を捕らえて質問することで、私への真人間疑惑を残そうとしてるのかなとも勘ぐりたくなるのですの。一方で、村の流れに逆らって私を疑うのは目立つことになるから真人間はやらないとも思えるけど・・・、それを狙ったとも思えるので、ちょっと判断しづらい人だと思ってるのですの。なので調査したいですの。

■2.今日の吊先 ▼卍様

んー、やりとり結構してるのですけどどうにも変態っぽく思えないですの。

能力者吊ならば、>>146の考察からラッセル様偽っぽいと見てるので▼ラッセル様からですの。
(154)2006/04/09 23:09:01
新米記者 ソフィー
グレンさん>>55
わぉーん。補足と今日のだけやるわ。

四日目。
リック狂役立たずめー!これじゃ、ニーナさん吊れないってば。しかも仕事終了でさくさく吊られちゃうしね。あれじゃ擁護もできないってば。もう少し真要素があったらニーナさんすぐには吊れないかもしれないけど、後々吊りに持っていけたのかもしれないのにぃ。
今日は霊占いね。はー仕方ないわ。ライン勝負するしかないわね。ラッセルさん白確にしたら私確実に吊られちゃうから、ネリーさんは当然黒だしね。
襲撃は当然ハーヴェイさんセット!指差し確認Ok!

五日目。
今日の吊りは誰になるのかしら。私は仲間切り担当だから今日も粘着で▼ミッキーさんを挙げまくりよ。ごめんミッキーさん吊りになったら墓で応援してねv
ナスさんも言ってたけど、仲間切りは吊りでやる程、効果的なんだから♪本心では、今日はヒューバートさんを吊る気満々だから!頑張るわ。
(155)2006/04/09 23:10:51
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/09 23:14:54
お嬢様 ヘンリエッタは、ノーパン急便到着!
2006/04/09 23:19:15
新米記者 ソフィー
今日は忙しい人が多いのかしら。
週末ろじっく?ネリーさんは箱が大変っぽいし。

つれづれと垂れ流し。
−グレンさん−
狼ならリック君真の可能性とかわざわざ言わないと思うのよね。グレンさんが狼だとすればニーナさんをどうしても吊りに持っていきたいって事なんだろうけど・・目立つ発言しなくて無難にステルスした方がいいと思うし。
あと学>>4:126「かみちゃやグレンが決めうち派と公言してるところからも〜」ってなぜか、灰のグレンさんを持ち出してるし。狼な仲間をこんな風に挙げるとは思えないわ。
(156)2006/04/09 23:21:09
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/04/09 23:28:12
異国人 マンジローは、花瓶の中で慌てている
2006/04/09 23:29:04
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジロー 花瓶の中にパックンフラワー投下
2006/04/09 23:31:15
異国人 マンジロー
ケホ…ッ…!急に水が注がれたので溺かけたでござる…。

もう23:30でござった…まだ議事読み中でござるが先に希望だけ出すでござる。
ラインが出たと言う事はロラじゃなく決め打ち方向でござろうか?
なら灰占い灰吊りの方がいいでござるな。

■1.●ミッキー殿
■2.▼ヒュー殿

>>152でボブ殿が吊りは情報が出ないミッキー殿と言っているが、吊る事で情報が出た方が村にとって良いのでは…?
っと言う事で、簡単にではござるが、●はソヒー殿偽の場合に本当に仲間切りしてそうなミッキー殿。
(単体では吊るより占った方が占い師との繋がりで情報でそうな所から)

▼はラッセル殿の希望と被るでござるが、吊って判定割れした場合に情報がでそうなヒュー殿希望でござる。
(157)2006/04/09 23:32:37
異国人 マンジローは、パックンフラワーを食している(バリバリ)
2006/04/09 23:34:17
お嬢様 ヘンリエッタ
111>>ナサ
なんちゅーかそこまでナサさん真推せるのがやっぱり解せないのよ、あからさま過ぎて狼じゃなくね?ってのもあるかもだけどそれ狙い臭く感じたのよ。

>>147
占い師ネリリック内訳が狼狂でトビーさん狼ならさらにCOする可能性は低いんじゃないかしらね?
ネリーさん偽臭いって言う空気はあったけどまとめ役立候補した理由も判らなくないしリックさんに比べれば十分信頼はあったと思うわ。
その後真がCOしてきたとしても若干不利とはいえ挽回できないレベルじゃないと思う。
狼から真を確信する要素は無くてもこっち真だろと予想をすることは出来るし危険性の回避ってことでCOするのもネリリック真狂ならあるんじゃない?
(158)2006/04/09 23:35:12
見習いメイド ネリー
うにぅ…。
もどったやよ〜。

(結局メインは間に合わずサブのほうで…orz
(159)2006/04/09 23:37:43
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2006/04/09 23:40:39
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジロー パックンフラワーって食べれるのですの!?(驚愕
2006/04/09 23:41:38
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローって一体何者なのかしら。あの花食べるなんて(怖!)
2006/04/09 23:42:12
逃亡者 カミーラ
遅くなってゴメンネ。
今から仮決定を出すわ。
(160)2006/04/09 23:42:29
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィー いきなり抱きしめられてるのですのー(赤面
2006/04/09 23:43:13
牧童 トビー
エッタ>>158
ごめん言ってることがよく判らない

ネリ狂リク狼CO済みで、トビ狼が投票COしたって状況ならさらに真占が重なって4COっしょ?
ローラー回避するのは至難の業だと思うんだけど?
(161)2006/04/09 23:45:23
逃亡者 カミーラ
【 仮 決 定 占い先 】 長いのでゴメンネ。
●グレン
多弁好きなので本当はもう少し様子を見て、後半にSGに残されそうな人物を一掃することも考えたわ。
ゴードンの件が気になるのならヒューバート占い。マンジローも気になるのなら占いと…。
だけど、今私の中で一番気になってる人物がグレンなのね。

>>1:45)「■占い師は初回投票CO■霊能者は二回目投票CO」
潜伏できるなら2回目の投票COまで生きてる確率が高い。
でも(>>1:46)「各能力者は【非能力ステルス】をしてもらいたい。」との発言。
非能力者ステルス希望。それこそ狼の回避COの理由になりそうに思う。(リックの場合だとちょっと納得できる)

>>1:47)「【私が占い師ならば誰其れを占う】の統一宣言をあとで求める事とする(恐らくオレが)要請するだろう。」
ハーヴェイにも私はしつこく質問してたけど、村有利じゃない。パッション向き。
(162)2006/04/09 23:46:56
牧童 トビー
グレン>>55

おいら狼だとリックが狼で占い師COってのが説明つけづらいね。
ネリー真or狂にリック占騙りの状態でおいらがさらに投票で占COってのは、占い4COになる可能性もゼロじゃないし、3COでローラーされたとしたら狼2失うのはちょっと痛いと思うんだなぁ。

占:真狼狼狂 霊:真
占:狂狼狼真 霊:真
占:真狼狼 霊:真狂
占:真狼狼 霊:真狼


ネリーさんの回避COは狼っぽい行動を取ることで、狂アピールをしたんじゃないかって言うことくらいしか思いつかないんだよね。
それなら、回避狂vs真という構図よりも、回避狂vs真vs狼って構図にした方が占い機能を破壊しやすい気はする。実質真vs狼で信用がワンランク落ちる回避狂を襲撃すれば破壊できるわけだし。

……でも、それだとやっぱりリックが回避で占騙りってのがよく判んないんだよね。騙るならなんで霊能じゃ無いんだろう……。ガチを考えるならソフィさん占騙りじゃ無いのかな。
(163)2006/04/09 23:47:00
逃亡者 カミーラ
(続き)

>>1:48)「守護者は黒出されたら当然COだな。」「狼への牽制よりも確実な一度の占いを選びたい。」
この思考は村側に見えにくい。吊られても灰にまだ守護者が居ると思えば、狼側の襲撃先も悩ませることが可能。

>>1:48)「いいか、守護者が黙して死ぬなど勿体無すぎるぜ!」
ケネスの守護者回避COで即座に信用したような発言(>>3:317)にも納得できるけど、最初から仲間切りをしていて、狩人を誘き出す目的と思えばケネスの回避COは成功。

1日目の占い先の▼ケネスは軽い仲間切りに見える。2日目の▼リックorケネスと、ケネスを2番目に持って行ってるのは狼の仲間切りに見えてしまう。
3日目の占い先(>>3:239)に●ヒューバートをあげる時にケネスと比べて吊りからさりげなくケネスを外してる。 

ゴードンの襲撃考察(>>4:58)として不在だった者への疑いを強める発言が、ずっと気になってたのよね。
(164)2006/04/09 23:47:40
農夫 グレン

ただいまだ、まとめてい婁時間がないからそのまま垂れ流しで。

ニーナ>>127

まず、黒出しされた時の行動としては、

1、すっかりしょげてしまう。
 元々寡黙気味の不慣れっぽい人に多いな。

2、村に情報を可能な限り落とそうとする。
 手馴れた村人はこちらが多いだろう。ここに集まるような者で、1のタイプはまず居ない筈だ。

3、自らの白を主張する。
 真人間に多い行動だ。 村に情報を落とすよりも、自分がいかに白いかを主張して吊りから逃れようとする。

主に、このように分類できるだろう。
(165)2006/04/09 23:47:56
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラ発言挟んじゃった。ごめんね(^^;
2006/04/09 23:48:56
逃亡者 カミーラ
(続き)

言いがかりが強いけど、昨日ラッセル占いにしない場合はグレンを占おうと思ってたの。
それにグレンだと議事録を読めてるし明日私が襲撃されて、彼が確定白になれば、任せてもいい気がしたので。
占い先に希望したわ。


【 仮 決 定 吊り先 】
▼ヒューバート
本当は疑う理由はあまりないんだけど、どうしてもゴードンの襲撃考察の件で疑いが出てる部分があるので。
SGなのか狼なのか判断が付かないために吊り先に。

自分の意見が反映されてない!と言う意見はスゴク人間っぽいんだけど、白アピールのためだと思うと、色々と疑っちゃうの。


まぁ個人的に私と一緒に墓下に行って欲しい人物…とか言ったら怒っちゃうかしら?

意見があったら言って欲しいわ。
【本決定は 24:30 に出したいと思ってるから】
(166)2006/04/09 23:49:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>161
あ、やっぱり?私も質問の意図がわからず答えてた(ぉ
その状況なら至難かもしれないけどリク狼トビ狼でトビさんがCOはしないと思う。
ネリ真リク狂ならトビ狼でCOする可能性はある。

なんていえばいいかお互い意図が伝わってないっぽいorz
(167)2006/04/09 23:49:27
新米記者 ソフィー
−エッタちゃん−

幼女でノーパンデCカップでツンデレらしい。いいなぁ♪
>>72>>76のラッセルとのやり取りがエッタちゃん狼だと、表での仲間切りになるんだけど、あんまりそういう印象は受けないわ。
>>79のトビー君への突っ込みも、↑もだけど仲間同士じゃ信頼落としっぽく思えるし微妙だと思うわ。
ただそこまで白要素とも思える部分もないから灰ね。
と思う・・って言おうと思ったら、

エッタちゃん>>158とトビ君>>161が仲間っぽくないから白く思えてきた。
(168)2006/04/09 23:50:02
農夫 グレン
そして、君の行動を分類すると、3に当てはまるわけだよ。

実際四日目の君の行動は実質議題回答と、自分へ向けられた疑惑への回答くらいだった。違うかな?
>>125 >>126 >>127 もその傾向が見て取れるわけだ。


カミーラ>>140 でも言及されている、
リックの偽臭さのため、それが消臭されていると言うだけなのだよね。

ただ、今見えた、>>141 >>142 の辺りは、2っぽく感じたかな。
(169)2006/04/09 23:51:36
見習いメイド ネリー
とりあえず、昨日と違うのはラッセル+トビーが狼ということがはっきりしたことやよ。そのことから考えてもやっぱりうちとしては、やっぱりボブ+ヒューバート+ミッキーは人間やと思うんやよ。

残1の狼はグレン、ヴィンセント、ナサニエル、マンジロー、ヘンリエッタのだれか。うちはこの中でヴィンセント=狼だけはないと思うやよな。あとはマンジローも結構疑われていたやよから、逆に若干人間よりやと思うんやよ。意見自体も特異やしな。グレンは、ん〜…どっちでもありやとは思うんやよがあんまり疑いたくないんやよなぁ…。うちを庇ってくれたこともあったやよし。狼ならうちの信頼落ちるのなんかはほっとけばよかったと思うんやよ。よって、昨日とかわらず。

■1.●ナサニエル
■2.▼ヘンリエッタ
(170)2006/04/09 23:51:55
牧童 トビー
【仮決定了解】
●グレン▼ヒューバート
指さし確認したよ。
(171)2006/04/09 23:52:45
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定ん〜了解?】
ヒューさん吊るなはちょっと微妙かなぁ…
SGか狼か判らないなら占いじゃないの?
吊っちゃて狼ならおもいっきりSG成功じゃないかしら。
灰はホント判断しづらいけどだけどちょっと微妙。
(172)2006/04/09 23:54:50
新米記者 ソフィー
カミーラさん>>166 まぁ個人的に私と一緒に墓下に行って欲しい人物

いつの間に!!!!そんな関係になってたのかしら。

【仮決定了解。】
ヒューバートさんはラッセルさんやトビー君が二人とも吊り希望にしてるし、理由も謎だからSGっぽいから吊りにはしたくないけどね。
仲間切りもあるかもしれないし、特に反対する要素もないわよ。発言洗ってくるわ。
(173)2006/04/09 23:55:15
お嬢様 ヘンリエッタは、訂正狼なら→村人ならorz
2006/04/09 23:55:34
逃亡者 カミーラ
★あと能力者に、今日も一斉発表をお願いするわ。時間は昨日と同じ

【01:05(25:05)に act を使って判定結果を発表すること】
その後で、またネタを見せてちょうだい。
(174)2006/04/09 23:56:18
美術商 ヒューバート
さて、戻ってきたよ。

とりあえず、これまでの議事録を読んでくるとする。
(175)2006/04/09 23:56:41
お嬢様 ヘンリエッタは、また訂正吊るなは→吊るのは…多すぎ…
2006/04/09 23:57:19
見習いメイド ネリー
【仮決定微妙〜…】

トビーもラッセルも▼ヒューバートやよし〜…。どう考えてもラストウルフをここでライン切りなんてあまり考えられないやよ〜。

うちとソフィーが生きているうちにこそ、SGになりそうな灰を吊るのじゃなくて積極的に狼ヒットを目指したいんやよ。

どうやよ?カミーラさん?
(176)2006/04/09 23:59:10
逃亡者 カミーラ
>ヒューバート

オジサマが今日の吊り候補になってるの。
意見ヨロシクね。
(177)2006/04/10 00:00:00
異国人 マンジロー
パックンフラワー食しつつ議事読んでたら仮決定でてたでござるな。
【仮決定了解でござる】

あと、■3.少しずつ纏めてはいってるでござるが、もう少しかかりそうでござるよ…。
(178)2006/04/10 00:00:18
見習いメイド ネリー
狼にヒットさえすればSG云々なんて考えなくてもいいやよ。いまはさきのことを考えての安全策よりも、今日で潜伏狼を抹殺するくらいの姿勢でいきたいやよ〜。
(179)2006/04/10 00:00:39
新米記者 ソフィーは、ヒューXカミフラグ発生?!ギリギリで恋の花が。ナスさんは・・
2006/04/10 00:01:48
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナ&ソヒーに、中々美味でござった♪<パックンフラワー
2006/04/10 00:03:48
牧童 トビー
エッタ>>167
ん、おいらが変な回答したっぽい?(^^;
ごめん書き直す。


>>79
だとネリ狼リク狼トビ真のパターンもあるんじゃないかって事だよね?

狂からは占いが狼狼なのが判る→真占が出てくるのは判る→狂霊騙り
ってことだよね。

僕はネリリクが両者とも回避で信用を落としてまで先にCOするって状況に理由付けが出来なかったから、ネリ狼リク狼トビ真のパターンは考えてなかったんだよね。

って回答なら大丈夫かな(^^;
(180)2006/04/10 00:04:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>170ネリ
昨日と変わらずってことは私吊りはやっぱ消去法でいいのかしら?
なんか他にあったら返答するのでよろしく〜♪
(181)2006/04/10 00:04:06
学生 ラッセル
いまもどったのだ〜…(へろへろ…)
【仮決定了解なのだ】
んー、グレンくらいの多弁さんは序盤なら占うの勿体無いかなーって思ってるけど、ラインも出来たし、そろそろいいよね?

ヒューバートはやっぱしはっきりさせておきたいし。
(182)2006/04/10 00:04:26
農夫 グレン
カミーラ>>162 ●オレっちか、【了解だ】


ただな、少し誤読があるようだから補足しておこうか。

>>1:47 は、占い先を全員同じで、宣言してもらうという事だ。
その分の2行上を読めば一連の意味が通った文だと判ってもらえると思うがな。

つまり、
「本日の占いはだれそれで統一をお願いしたい。了解してくれるのだったら、私が占い師だったら、だれそれを占うと全員で同じ宣言してもらえると有難い」

と要請しようと考えていたという事だよ。


んで、▼ヒューは反対だ。
理由はオレっちの灰考察を参照してくれ。
(183)2006/04/10 00:04:30
医師 ヴィンセント
仮決定出ていますね。
【仮決定了解です】
吊り先は確かに希望者がワンサイド?っぽく見えるのが気になりますが能力者サイドだけにそう思われる可能性も見てる?どうだろう。

占い先グレンさんですか…。普通に考えれば残していい位置ですが、明日予想される地上の状態を考えるとそういう考えもありですかねえ。
(184)2006/04/10 00:04:58
見習いメイド ネリー
>>181
ん〜、まってやよ〜。
うちまだあんまり今日の議事録読めてないんやよorz
吊り希望も変えるかもしれないやよ〜。
(185)2006/04/10 00:05:32
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解ですの】

●先は私の希望先なので反対する理由ないですの。
▼先は、うーん正直微妙かなと思うのですの。そこまで疑がわしいと思えないのと、不在を理由にSGにされてる感がするのですの。それに偽っぽいと今考えてるトビー&ラッセル組の希望先なのも気になるのですの。
まぁ、だからといって(トビー&ラッセル組が上げてる以外)明確な白要素も見受けられないわけなのよね。なので消極的賛成
(186)2006/04/10 00:06:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>180
私こそトンチンカンなこといってゴメンなさいね♪
とりあえずトビーの考えは伝わったと思うわよ。
(187)2006/04/10 00:07:24
旅芸人 ボブ
【仮決定了解】


能力者考察、ライン見えたのによくわかんねぇんだよなぁ…
どの組も胡散臭いトコがあるんだよなぁ…
(188)2006/04/10 00:10:13
美術商 ヒューバート
おや……。
私が吊りかね? まあ、不在疑惑からの発展なら自業自得だ。仕方ないだろう。
吊り回数が6回で、リックが狼なら、残り2。村人なら残り3か? 吊り回数的にはまだ余裕があるしね。
占先グレンは私的にも納得できるし。

ただ、ものすごく、嫌な時期の吊りだなとは思っている。ここでパンダ判定でも出されれば、安全策にと能力者全吊りにもっていける可能性も出てくるしねえ。

なので、【仮決は消極的に了解】としかいいようがないと思う。
(189)2006/04/10 00:11:33
農夫 グレン
もう一つの、
んで、>>164 だが、不在は理由にならんと明言しているんだがね。

>>4:58 は「2名以上その場に居なかった」と言っている事より、能力者候補が揃い踏みである事を失念している発言で、ヴィンと、ネリーの発言を受けて、

>>4:222 で修正している。
不在者が真人間ではなく、そう見せかける目的をもってではないかということは、カミーラの読解と間逆の意味ではないかな?

さらに、ヴィン>>139 により、最終的には、
>>3:224 「確定白削り+GJ避けで当初からゴードンに狙いをつけていたわけなのだろうな」 とおちついており、不在は理由にならんと断言している。
ま、それでも納得が行かないようなら占いは構わないさ。
(お弁当になるのはつまらんが……。

狩人に関しては持論なんで、それで疑われても何も言う事はないな。
狼としては思わぬ所から狩人が出てこられるとそれだけで邪魔なのだがね……。

っと、灰考察の発言が見つかった。>>84 だな。
これを読んで、それでもヒューを吊る程疑うのか問うておこう。
(190)2006/04/10 00:15:24
見習い看護婦 ニーナ
グレン >>165 >>169

んー、なるほど大別すると真人間がよくやる3番っぽい動きだから疑わしいということですのね。
でも、思うにその大別にそぐわない人も居ると思うのですの。たまたまそれが私だったのではないかなぁと思ったりするのですの。
ただ、グレン様が何故私を疑うかの理由は理解しましたですの。
(191)2006/04/10 00:15:32
美術商 ヒューバート
……というか、ラッセルが黒出しの場合、ケネス、リック、私で確実にラインローラーを希望にするのか……。
むう。【了解は撤回だ】
私をも含めて、灰に潜む狼が逃れる確率が高くなってしまうことに気がついたよ。
なので、私吊りにだけは【反対】としておくとする。
(192)2006/04/10 00:15:48
見習いメイド ネリー
>>53 グレン

いまいち決まりすぎっていう意味がわかんないやよが〜。うちが狼ならラッセルに黒判定だしちゃうとだめなんじゃないかということなんやよか?

えーと、ラッセルが狂信者の可能性もあって、ラッセルが吊られたときに心霊のソフィーからラッセル=白判定がでてうちの偽が確定するとかやよかな?
(193)2006/04/10 00:16:00
見習いメイド ネリー
>>53
あと、ハーヴェイが襲撃されなかった理由はいろいろ考えたんやよが、思いつかなかったんやよ〜…。あえていえばそれくらいしか;;
(194)2006/04/10 00:18:55
美術商 ヒューバート
読み返して、言葉が足りないことに気が付いたよ。

「私をも含めてラインローラーをすると、灰に潜む狼が」だね。
すまない、何やら言葉が足りないことばかり言っているよ。
(195)2006/04/10 00:20:50
農夫 グレン
ラッセル>>182 微妙なら調査をしてもらえばいいだろう。 変態を洗脳するのと変態を調査するのとでは、村にかかるコストが違う、そうだろう?

ヒューはオレの考えではまず変態に間違いない。
洗脳は真人間の疑惑が濃い者に使うべきで、投票ミスへの制裁的な意味で使うのは間違っているのではないか?

>>84 に反論在れば、お願いする。
(196)2006/04/10 00:24:34
新米記者 ソフィー
−ヒューバートさん−

>>68「ラッセル吊るのならソフィーもその対象に含め霊ローラーにしておかないと気がきではないしね。」
安全策思考っぽいわね。私も、むしろ何で私もローラーって感じなんだけど。
>>71でラッセルさんがそれが納得いかないって、結局吊り希望に出してるけど。昨日もゴードンさん襲撃時の不在疑惑で占い希望にしてたし。
>>4:129「ゴードン爺 襲撃っておそらくランダムなんだろうけど」って不在疑惑でヒューさんを挙げてるのよね・・。明らかに狼は二人いたわけだし、襲撃先なんてすぐ変更できると思うのよね。
だから逆にそういう理由でSGにされてるように思えるわ。

やっぱり、普通に変態だと思うんだけど・・。
(197)2006/04/10 00:27:02
学生 ラッセル
ちょっと思ったんだけどさー
グレン>>54とかの自分を狼と仮定したラインと、実際のライン(もちろん自分真)で一致するとかしないとかさぁ…真前提と偽前提じゃ前提条件違うんだし、そこ正解ーとか不正解ーとか言われてもだからどうしたのって感じなんだよねぇ…。
あ、でも狼さんだった場合は嘘ついてるか素直に言ってるかって事にはなるのか…。

グレン>>55
トビーとのラインを前提に、僕とトビーが狼側だった場合、だよね?
んー、リック真・ねりちゃ狼・トビー狂だと、流石にねりちゃはリックには勝てそうだとトビーは思うんじゃないのかな?
と、なると…リック真・ねりちゃ狂・トビー狼で…ねりちゃ占い回避COを真と誤認。リック狂っぽいから勝てないと見て、トビー投入。でもになたん占われて実はリック真、ってことになるのかな?
それならば、僕がリックに黒出したのも、僕視点でねりちゃ白を確定させる目的?霊能者視点じゃやっぱりパンダ吊り推さないとおかしいから。
(198)2006/04/10 00:28:17
逃亡者 カミーラ
【 本 決 定 】
●グレン  仮決定から変更無し >>162 >>164 >>166
ごめんなさいね。ご飯候補にさせるだけかも知れないけど、4様ほど白く思えないので多弁でも占っておきたいの。

▼ミッキー  <仮決定から変更よ。投票先を確認してね>
私個人的に、どうしてもヒューバートはSGにされてる気がするのよね。
狼だったら尚更襲撃先・投票先に気をつけると思うの。グレンの>>84 には同意なのよ。

で、変更した吊り先のミッキーだけどハッキリ言って存在感がないわ。
発言洗ってみたけど、意見が鋭い時と、(ご>>4:70)「羽生さんが万が一騙りだったら5COが真狼狼真狼になるんだな。だから占霊ローラーで終了って言ったんだな。」
能力者の内訳の中に狂人が居ないような発言が気になった為。
ハーヴェイ狂信者の時は、ケネス狼だと分かってるので仮・本決定で吊りにあげてるので繋がりがないと思うはず。
それにケネスの対抗に出たのは確定白のハーヴェイ。
(199)2006/04/10 00:31:05
逃亡者 カミーラは、飴1つ下さい!!!! 発言足りない orz
2006/04/10 00:31:45
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/04/10 00:32:14
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタ>>172 同意、ラッセ>>198 そ〜いうこった。(喉が…
2006/04/10 00:32:41
見習いメイド ネリー
>>199
ミッキーやよか?
それもまた狼じゃなさそうなんやよけどなぁ…。今日1発言やよ? ラストウルフとしてはどうなんやよかーって気がするんやよが。
(200)2006/04/10 00:33:35
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/04/10 00:34:14
学生 ラッセル
グレン>>196
んー、まぁ…例の不在疑惑もあるんだけどさ、
僕的にやっぱ一番黒要素って思ったのは、
ヒュー>>68で僕吊りは決め打ちか黒と決めた時って言ってるのに、尚且つローラーするって矛盾してると思うんだよねぇ。
なんだかんだで決め打たれちゃ困る。ローラーしたい。って事なんじゃないかと。
(201)2006/04/10 00:34:37
逃亡者 カミーラ
本決定(続き)

ハーヴェイに狂疑惑を付けようとしたのかな?と疑ってしまうわね。
ハーヴェイに狂疑惑を残す為なのか、能力者の騙りに狂が居ないように偽装する為なのか。
ここが一番疑ってる部分であるの。
寡黙に固まってるとは思えないけど、今居る村人の中では発言数も少ないし、これから確定白が生まれるとも限らないので、怪しい人を●▼で一掃したいわ。
寡黙は後半SGに残されるので、村人でも吊りに余裕がある内に切り捨てる考えなのね。

ナサニエルも、どっちつかずで中庸だけど吊りたいほどでもないし、回すなら明日の占い先ね。

・私の中での白印象は、ボブ・ヒューバート・4様よ。パンダ判定だけどニーナも白印象ね。
・私の中での灰印象は、ナスニエル・ヘンリエッタ・マンジローね。
あと…名前が無い人が居たらごめんなさいね。印象にないのかも…UU
(202)2006/04/10 00:36:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
30
0
0
28
16
19
0
19
29
17
17
17
12
16
0
1
5
13