人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(1326)変態の集う、ぱっ村 : 9日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、新米記者 ソフィーに投票した(ランダム投票)
見習い看護婦 ニーナ は、牧童 トビーに投票した
見習いメイド ネリー は、牧童 トビーに投票した
新米記者 ソフィー は、牧童 トビーに投票した
牧童 トビー は、見習いメイド ネリーに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、牧童 トビーに投票した
冒険家 ナサニエル は、美術商 ヒューバートに投票した
美術商 ヒューバート は、牧童 トビーに投票した

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、お嬢様 ヘンリエッタが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、新米記者 ソフィー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、の6名。
冒険家 ナサニエル
エッタんおつかれ。
トビー、ま、矢面は任せろ。
全然、慣れてるから’(駄目じゃんそれじゃw)
(0)2006/04/13 01:02:11
新米記者 ソフィー
エッタちゃんで来たのね。お疲れさま。
ヌコ穴でもノーパンを貫いてね!
(1)2006/04/13 01:02:30
農夫 グレン
投票ミスすまない、
リヤウを記入していたら時間がすぎたしまってた、
(2)2006/04/13 01:03:39
見習い看護婦 ニーナ
エッタ様襲撃ですか。
確定白だからグレン様でもエッタ様でも拉致は無難には思うのですけど、うーんグレン様よりエッタ様拉致ですか・・・。
(3)2006/04/13 01:03:58
見習いメイド ネリーは、最後も恒例行事で締めるやよ【ナサニエルは人狼やよっ!】
2006/04/13 01:05:03
新米記者 ソフィーは、【トビー君は狼】一応ね。
2006/04/13 01:05:04
新米記者 ソフィーは、やっぱり時計あってないみたい。またずれてるし・・。
2006/04/13 01:06:16
農夫 グレンは、委任者いなくてよかった……。
2006/04/13 01:06:35
美術商 ヒューバート
ヘンリエッタ襲撃か……。

グレンとヘンリエッタで、彼女にする理由があったということか……?
(4)2006/04/13 01:08:04
見習いメイド ネリー
あとは、ナサニエルを吊って村勝利を祝うやよ〜。
お祭りやよ♪
(5)2006/04/13 01:08:11
農夫 グレンは、無線きついので到着後に
2006/04/13 01:08:16
冒険家 ナサニエル
うーん。エッタんなのか・・・・・・。
まだ、ニナは残すのか・・・・・・。
(6)2006/04/13 01:10:38
新米記者 ソフィー
本当だ。きちんと自分でセットしておいて良かったわ。何人か委任してたら、凄い事になってたかも(怖!)

襲撃理由は何でだろう。グレンさんでもエッタちゃんでも変わりはなかったろうから、そこまで理由はない気がするんだけど・・。
ここでニーナさん襲撃とかだったら本当にパッションすぎだけど。
(7)2006/04/13 01:12:12
見習い看護婦 ニーナは、 今のうちに水浴びに行ってきますですの。
2006/04/13 01:12:15
冒険家 ナサニエル
で、グレンにまことしやかに何かを期待★
最後まで楽しませてくれよー。期待してるぜー★
(8)2006/04/13 01:12:47
冒険家 ナサニエル
>ソフィー
ん?なんでニナだとぱっしょんなの?
まだ狼の可能性があるからとか?
説得できやすい順としては、

グレン>エッタ>ニーナ

で、ニーナが一番強固だと思うけどなぁ。
(9)2006/04/13 01:14:43
新米記者 ソフィー
>ナスさん
だって、ニーナさん襲撃だと白確が二人いる状況で、また灰襲撃って事よ。
それは、いくら何でもやらないでしょ。
(10)2006/04/13 01:16:23
冒険家 ナサニエル
いや、ここで、ニナ襲撃は俺ならするけどなぁ。
ま、そこらへんは、すべて、もしもだから、今更言っても仕方ないか。

……ということで、決め打ちモードはいたし方ないが、
申し訳ないが、まだあきらめないから。うん。
それが礼儀だしな。放らないよ。うん。頑張るぜー。
(11)2006/04/13 01:23:38
冒険家 ナサニエルは、でも、さすがに明日のために寝るな。おやすみ。
2006/04/13 01:27:13
見習いメイド ネリー
判定がどうでるかはわかってるんやよ…。
最後の狼には手向けとしてラッセルと同じ方法で。

―ネリーはとげとげハンマーを構えている―

ナ「そうか、それで殴るか…。」
ネ「ラッセルさんと同じ凹みをつけてあげるやよ。おそろいのほうがいいでしょう?」
ナ「ふ…。」
ネリーは勢いよくラッセルにとげとげハンマーを振り下ろした。
ネ「どうやよか? ラッセルさんと同じ凹み…ついたやよか?」

…返事が無いただの屍のようだ。

ネ「ん…、どうやらちゃんとついたようやよ。」
ネ「ナサニエルは【真人間(人狼)】やよ。」

ネリーは遠い目をしながら故人を偲んでいる…。
ネ「ようやく、本当の意味で真人間をすべて見つけることができたやよ。」
少し振り返り空を見上げる。
ネ「変態のみんな…これでようやく…。」
(12)2006/04/13 01:27:50
美術商 ヒューバート
ふう。
とりあえず、もう寝かせてもらうよ。

ナサニエル、私もがんばる所存だよ。
(13)2006/04/13 01:29:53
新米記者 ソフィーは、眠くてまぶた落ちそう。トビー君の童話やってるかな。
2006/04/13 01:30:53
見習いメイド ネリー
あとは、最後にナサニエル吊りで終了やよ。
長かったやよ…。みんな、なんとかなったやよ〜。

応援しててくれたやよかなぁ…。それとも、墓下だとうちが偽と見る人が多いのやろか? 吊れ吊れとか言われてたらちょっと悲しいやよなぁ…。
(14)2006/04/13 01:36:46
見習いメイド ネリー
うちも、そろそろ寝るやよ。
明日も最後まで気を抜かずにがんばるやよ〜。
(15)2006/04/13 01:37:44
新米記者 ソフィー
いつもエロイぴんくな童話で萌えさせてくれたトビー君。真人間なのに無理してたのね。だから、最後まで言ってくれなかったのよ!
ああやって変態たちをもてあそぶんでたのね。
【トビー君は真人間だから。】
行動は変態なのに、真人間なんである意味詐欺だわ・・。
だーまーされーたー。

もはやネタでの何でもない・・眠すぎて睡魔の神さまが微笑みまくってるから、寝るわね。
ぐー。▼ナサニエルさんでこれからは、変態だけで安眠できると思うと・・。長かったわ。
(16)2006/04/13 01:40:52
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーさん、最後だけど、もう少し頑張りましょうねv
2006/04/13 01:43:17
見習い看護婦 ニーナ
水浴びから戻りましたですの。
・・・グレン様はまだ戻ってきてないみたいですの。

決定理由聞きたいけど、時間的に限界なので寝ますですの。それではお休みなさいデスの。
(17)2006/04/13 01:44:29
冒険家 ナサニエル
ネリーたん。

もうちょっと面白い・・・・・・ネタ披露してほしかったのに・・・・・・。

殴るだけかよっ!うーん。しかも、何か怨念こもってるぞ?
ま、いーや。

ま、昨日の段階で決め打ち入ったわけだから、それを通すならどうしようもないわけだけど。

でも、今日はネリーたんかヒューの吊りを改めて希望するよ。
いや、もう、どうするよ俺、この美味しい立ち位置。

ま、こう言ってみても悪あがきにしか見えないかもしれないけど、
いや、むしろ、ここまで来ると早くエピを!とか思うかもしれないけど、いや、俺だって思うけど。
LWじゃないからなぁ……投了なんて、したくてもできんのだよ(笑)

ま、でもさ、グレンたんニナたんが、「いや、今日は昨日の決め打ったし、今日はなっち吊り鉄板」とはやめに決めちゃうのなら、もう、あとはなんでもしやがれモードに入っちゃうことにする。
ああ、もう、墓下のぬこ穴観察状況予想とかでもいいし(笑)
(18)2006/04/13 06:50:31
冒険家 ナサニエル
でも、俺はやっぱ、最後まで頑張ってるグレンたんとかニナたんのためにもアキラメきれんなぁ。

たとえ信じてもらえなくても、今日もあきらめない。
ソヒーたんが狂に見えないのはよくわかる。
俺も俺の立場じゃなかったら、ソヒーたん狂かどうかはわからなさすぎる。
占い師真狼狼ってのもイレギュラーだし、グレンたんニナたんの立場はよくわかる。
(19)2006/04/13 06:58:56
冒険家 ナサニエル

だけどさ、昨日の状況も見てくれよ。
ネリーソヒーはめっちゃ連携とって責めてきてるのに、俺にトビーのフォローはほぼないよ?
これが仲間と思えるか?

ラッセルと俺の絡みを見てもらってもそれはわかると思う。
彼は俺との絡みは多いほうだけど、六・七日目は占い希望にあげたりしてる、これはフォローではないだろう。

ケネスたんとの連携もほぼない。切りあいしてるって見方は確かにできるけどなー。
(20)2006/04/13 07:06:33
冒険家 ナサニエル
ま、じゃ、今日も頑張るので(笑)
ヨロ。

そうそう、ネリーたんソヒーたん、女の子二人が組むと可愛いけど、コエーな(本音)

でも、結構鮮やかだよ。特にソヒーたん、見事だと思う。
じゃ、そろそろ出かけるな。
また後でなー(爽)
(21)2006/04/13 07:09:55
冒険家 ナサニエルは、ちゅうか、きっとぬこ穴は大騒ぎなんだろうなぁ。ウラヤマス。
2006/04/13 07:30:16
冒険家 ナサニエルは、っていうか、一応ちょっとは応援してくれよー?ぬこ穴メンツへ。
2006/04/13 07:30:51
農夫 グレン
ナサニエル、おはよう。
君のそう言った所は大好きだよ。

昨夜の事だがね、集会場に到着して、結果を見て、皆に話を……と筆を走らせている内にそのまま突っ伏してしまっていた。 これを書き止めたら湯を使ってくるよ。

まず、オレっちが残された理由は、第一にこの為だろうね。
昨日の選択が正解にしても不正解だったにしても理由を知りたいという事があったのかと推測したかな。

もう一つは、ネタ理由だけど、トビーを洗脳先に指定していたからかもしれないな。
ナサニエルを洗脳に指定してたら同時に拉致されていたのかもとか思っているところだ。
(22)2006/04/13 07:55:38
農夫 グレン
お待たせしたが、理由を語ろう。

まず、トビー・ラッセル真のパターンを考えろとさんざん繰り返していたのはあまりにも皆がそちらに寄り過ぎで、多方面からの検討という点ではこのままでは拙いのではないかと思ったからなんだ。

最終的に、決め打ちはソフィー・ネリーラインとしたわけだが(彼女らが偽なら今は狼狼狂変変変:ナサニエル視点だね)、能力者単体は別として、前日までのヒューの態度が微妙だったから悩みはしたね。

だから本決定では、▼トビー で様子を見てみたわけだ。
彼が、真人間なら自分に有利な決定が出た時に尻尾を出すかもしれないと考えてさ。

そこで返って来たのが>>8:162「議事録4日目読んでいる途中なのだよ」だ。
一般人なら自分に都合の良い決定が出たらそのまま了解だけしても良い筈なのに、こうきたからね、これなら変態でも良いかとそのまま変更はしなかった。
(23)2006/04/13 07:57:52
農夫 グレン
では、ソフィー・ネリーを選んだ理由だが、まずポイントとなったのはヴィン先生の拉致、そして判定だね。

ヴィン先生の拉致に加え、徹底して能力者を襲わない事を考えると今回の変態は「決め打ちで勝つ」というテーマを持って動いていると言えるのではないだろうか。 そうした場合、それと偽が判定を出すには一足づつ早い能力判定が気になったね。 変態だからやっぱり黒が出るのは嬉しいのだよね。

まずはリックへの黒出し。 「あのようなサポーターはおかしい」とナサは表現していたが、普通に考えると確かにそうだ。 あのような態度は真催眠か真人間とした方がしっくり来る。 真は自分の能力で裏付けられている為に、一般人は逸般を装う為に。 (とすると、リック真だって十分在り得る範囲だ。実際ネタ発言を全てフィルタすると催眠としてそう悪くないだろ?)
(24)2006/04/13 07:59:05
農夫 グレン
皆は彼への黒出しが変と見ていたが、以上の理由からオレっちは妥当だと考えていた。 ナサも言ってたが、周りに合わせて白を出しておけば良いのだよね。 しかし、それに逆らった判定は弱真要素だ。 そして、リックが一般人ならば対抗にはサポーター入り、つまり対抗の狂放置でラッセルからのローラーがギリギリ使えるタイミングでの黒出し(一日早いとはこの事を言ってたのだが)これもタイミング的には真要素と言えよう。


また、ヴィン先生拉致が真人間にとって都合の悪い事があったと考えると「ヒューの様子を見て考える」というメッセージがそれにあたると思われる(ネリーさんがこの点をスルーしていたのが若干気にかかるが)、そうだとするとあまりにも真っ当な拉致だ。

これらの点より、状況的にはかなり真らしい、そして言動も信頼を集めるにふさわしいふたりだったと思っている。
(25)2006/04/13 08:00:49
農夫 グレン
だが、真人間が演出出来ない範囲かというとこのあたりまでならそれが可能(最近、一般人の演出できる範囲を超えた状況だとか、或いは判定を受けた人の様子とか、もしくは、対抗があまりにも偽要素満載だとかで真贋付けやすい古文書ばっかり読んでいたのだが、ここの能力者候補はどちらも拮抗していて素晴らしかったよ)な範囲なんだよな。

真贋決め打ちで勝つのなら状況的には真らしく装う方が有利であるのは確かで、狙い通りラッセルの態度や、期待されるべくタイミングで出て来たトビーは最初から真っぽいという評価を得ていたわけだ。

逆に彼らを真人間側と考え、襲撃状況とあわせると、自らの真らしさを前面に出して押して行こうという作戦と考えられるわけだね。
(26)2006/04/13 08:01:57
農夫 グレン
ネリーさんは初日の動きが皆にさんざ突っ込まれているけど、彼女が催眠だと明らかにした時は「能力者に思えなかった」という感想が殆どだったな? そして、調査理由は「白狙い」だ。 つまり、潜伏中に「能力者狙い」で護送されるかというと直接その理由で拉致される事はない位置にいたわけだ。

オレっち自身ただ票を集めるだけの集計係に調査を使うのは勿体無いと考えていたし、彼女は良くお話ししてくれるから調査せずともいいとも思っていた。 ゆえに、初日の票の集まりは、どういう事だろうなとも思ったし、彼女の考えは十分納得の行くものだと考えていたよ。
(27)2006/04/13 08:02:54
農夫 グレン
ソフィーさんはどうか?

彼女もラッセルにいま一歩の遅れはとったが、こちらも十分真に値する態度だったね。
>>5:31 とか気持ちは良くわかるな。
で、吊り占いに関してだけど、狂信者アピールの技法として吊り、占いに狼を全て上げるという手法があるんだよね。 ナサニエルもこのあたりを指摘していたがな、仲間切りではないかとね。

だが、カミーラに仲間切り出はないかとの疑惑を持たれていたオレっちも実際仲間切りでも何でもなかったわけで、そしてこの村の皆は素直に取ったが、仲間切り「吊り、占い票で表面だけなでるようにして仲間でないとの演出を行う事、対象に上がる事が不可否の場合は仲間売り」という手法は既に十分広まっているわけだから、ナサニエルのように考えられる事だって十分考慮できるわけだね。
(28)2006/04/13 08:05:39
農夫 グレン
どちらにも取れるという点で票の入れ具合ではなく、それに付随する理由などに重点をおいた方がオレっちはいいと思っているわけだが、件の票は彼女のスタンスからぶれていたわけではないと思えたよ。 仲間切りの場合はそのあたり多少の不自然さがにじみ出ても不思議ではないとも思えるから、仲間切りと称するには微妙だと。

判定的には、白続きだったわけで典型的偽パターンとでも言うべきだろうか。
これらと拉致先を合わせて考えると、決め打ちで勝つという強気に裏付けられた拉致先とは整合していないわけだ。


大まかには、以上が一点。

あとは、各メンバーが拉致先決定会議にいたらどうなるかということを軸に考えた場合に、どちらが寄りしっくり来るかという観点からも評価をしてみたわけだ。

これに関しては、断片的に述べているが、昼に出て来た時にまたまとめる事にしよう。

湯を使う時間もなくなるしね……覗くなよ(ナサっちならいいけどさ
(29)2006/04/13 08:09:10
農夫 グレン
そのまえに、仮決定を出しておこう。

ナサニエルに敬意を表して

【仮決定:ヒューバート・ナサニエルの選択投票】

としておくな。

……それにしても、なんだね。 オレ達はどうしてこうも、宿命の以下略なんだろうな。 ナサニエル。
(30)2006/04/13 08:13:39
農夫 グレンは、「またあとで……」と手をひらひらふって戻って行った。
2006/04/13 08:14:30
農夫 グレン
【了解発言はしないでくれ】

ナサニエルは、ニーナかヘンリエッタの心を盗めるようガンガレ

オレっちにも、突っ込み大歓迎だ。

エッタは、確定白だからって意見抑える必要は無いぞ、ガンガン飛ばしまくってくれよな、ニーナもリック偽決め打ちなので、エッタと立場は同じだね。

じゃ、行ってくる〜ら
(31)2006/04/13 08:42:10
農夫 グレン
追加、本日のルール

【ニーナ・ヘンリエッタはナサニエルの立場で精査してみる事】
勿論オレっちもそうするさ。

「過則勿憚改」とも「過而不改 是謂過矣」とも言うからね。

じゃ、またな。

>>20 本来は在ってしかるべきなんだよな(真人間仲間でなくてもだよ)
(32)2006/04/13 10:51:10
農夫 グレンは、>>31 オレっちかい? フ、既に君の虜なのは判ってるだろ?
2006/04/13 10:55:34
農夫 グレンは、>>32 ああいかん、一文抜けてた。それ言うならニーナは?
2006/04/13 11:14:29
冒険家 ナサニエル
昼ー。
そしてー、エッタんはもう…涙>グレンたん

疲れてるんだな……グレンたん。
(33)2006/04/13 12:33:50
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンにヨシヨシ。少し、ゆっくりおやすみよ(にこり
2006/04/13 12:34:55
冒険家 ナサニエル
ニナたんへの要望としては、
もう一度、フラットな目で見てくれないかな?ということ。

狼疑惑が高い人間から言われても!かもしれないけど、とりあえず、俺が必死なことは伝わってくれてると思う。
できれば、それに答えてもう一度、今持ってる感覚をリセットして見て欲しい。
もちろん、それで考えが変わるか変わらないかはニナたん次第だから、その結果を責めたりなんかはしないよ。

お願いします。>ニナたん
(34)2006/04/13 12:47:53
農夫 グレン
冒ナ>>33 だ〜、そ、そうでした……。 _no|||
あ゛〜、そ〜いや、 >>2:89 でお約束披露してくれてたのに、拾い損ねてしまったな。
惜しい人を亡くしたものだ(死んでねぇって)

うまく隔離施設から抜け出して、ぬこ穴でぬくぬくしてると良いのだが……。


ヒュー>>8:79↓act エッたんにハァハァしない所さ
(35)2006/04/13 16:34:38
農夫 グレン
さてと、拉致者選定の巻だな。

初日夜 :アーヴァイン・お約束だ。
二日目夜:アーノルド・結社だから。
三日目夜:ゴードン・確定白だから。
四日目夜:ハーヴェイ・守護だから。
五日目夜:ヴィンセント・吊り、占いに上げられないから。
七日目夜:カミーラ・結社だから。
八日目夜:ボブ・吊り、占いに上げられないから。
九日目夜:今夜

ネリーさんが真人間会議に加わっていたら、何をおいても催眠を狙うと思うんだよな。
騙りがばれてもそれはそれで、吊りを消費できるからその間は灰の潜伏一般人は安全なわけだ。
また、ヒューは割合白目に(正確には黒くないと)見られていたから黒さえ出なかったらそのまま逃げ切れていた位置だと思う。

そうして、催眠を潰した後は確定白を一名残して、脳内白を順に潰すみたいな堅実な手を取るタイプではないだろうか。
(36)2006/04/13 16:43:15
農夫 グレン
トビー・ラッセルはというと、早め早めで黒を出す事で(やはり黒が出て嬉しくない変態は居ないだろう)真印象を稼いでいたよな。 「騙りならその判定は出さない」を二度(リック・黒、ソフィー・白)繰り返してたし。
とはいえ、あの二人程なら、効果を良く知っているからこその判定だったとも言えるか

でだ、やはりヴィンセントを襲ったのは「決め打ちで勝つ」とのメッセージにしか思えないんだよな。彼は堅実派で、計算も(ヒューと違って)詰められる(ヒューのあれは、演技じゃなくて素だな……。 因みにパターン考察=ルールに乗っ取ったロジックパズルの事だよ)
とすると、ヴィンが居る限りローラーが可能な内に全ローラーが実行された可能性が高いと思うのだよね。 その間に、調査が潜伏に当たらぬとも限らないからローラ開始のトリガを外す為に敢えて灰を狭める選択をしたのではないかと思っているんだ。

もちろん、この解釈は今までの皆の話から導いた推測にしか過ぎないのだけどね。
(37)2006/04/13 16:46:44
農夫 グレン
>>20
繋がりというと、>>7:88 も少し気になってたりするのだよなぁ……。

冒ナ>>8:144 オレっちは、別に襲撃がリック真の可能性を上げるとは言っていないんだよな……。 皆が思うほど、リック真の可能性が無いとは限らないと思っていただけでね。 君の言葉を聞いて、ああ、そういう解釈も有り得るのかと思ったね。

結局は、ニーナ決め打ちより、ソフィー・ネリーをまとめて決め打ったわけだけど、本当の所は、ネリーさんがリックと直接の繋がりが無い事と、ソフィーさんだけ信用しようと思っていたわけなんだよね。

決定理由の通り、吊り、占い希望は参考程度にしてるからソフィーさんの▼ケネスは白要素とは取ってないさ。 それを理由としてソフィーさん真派が増えたのに当時、危機感は感じてたかな。
(38)2006/04/13 17:05:30
冒険家 ナサニエル
さて、18時に喉ふさがれるので、それまで一旦登場。
>グレンたん
言いたいことはよくわかる。
トビラッセルクラスになると、決め打ってもらえる実力があると思う。
だけど、実際はトビーは少々序盤優勢ではあったけど、ラッセルはそうでもなかった。
その中でのヴィンヴィン襲撃は、やっぱどうだろうか?決め打ち勝負には危なげだ。

っていうか脳内白とはいえどもヴィン襲撃はやっぱイレギュラーだと思う。

多弁の中にLWはいるんじゃないか?って意見も出てる中で、多弁を消すのを考えるのは、多弁じゃないところに狼がいるからだろ?
多弁なグレンに白出ししたら、残る多弁はどう考えても不利だろう?
(39)2006/04/13 17:10:40
冒険家 ナサニエル
今回の狼はイレギュラーを出しまくってきてる。
そして、イレギュラーをノーマルにしてるんだ。
だから、イレギュラーをするのがおかしく見えない。
つまり、俺がLWなのに、ボブ襲撃もありえる事実と捉えられる。

立ち戻ってみると、おかしいはずなんだよ。
だけど、それがおかしく見えない。多弁に狼がいる話しをして、その多弁が消されたり、白出しされて、結果窮地にたった多弁が(ま、一応俺、多弁分類らしいし)これまたマゾな行為をとったんだと捉えられる。

はっきりいうと、俺LWでボブ襲撃とか「真面目にやってのか?!ゴルァ!」って言われてもおかしくないんだよ。
(40)2006/04/13 17:10:57
冒険家 ナサニエルは、ま、とりあえず、やー(結構能天気
2006/04/13 17:12:42
農夫 グレン
ソフィ>>8:99 これ(>>8:41)は、(参)(四)まとめてって事な。ネリーさんを狼だと思っていたわけではないよ。 前にも言った通り、偽なら狂だと考えてる。

あと、ヒューとナサニエルを単体で見るとナサニエルの方が遥かに好感を持てるのは確かなんだよなぁ……。
うん、そういう所はとっても好きだ。

だが、ヴィン襲撃が……そして、自分ならこうはしない……は、たしかに一人ならそうだろうけど、別の頭脳が2つもあったわけで……う〜ん。
ネリーさんが偽なら、オレっちのかわりに、カミーラさんをずっと残すという手もあったのだよね。 彼女、早期に言い切ってたし。 逆に、カウンターで振れるのを恐れたとも言えるが……。


昨日、▼ネリー or ソフィー or ヒューバート でなかった時点で、借に覆しても、ランダム祭りにしかならんが、君の言うとおり再考はしてみるよ、なっち。
勝つにしろ、負けるにしろ、最低現それは行うべきだしな。
(41)2006/04/13 17:14:33
冒険家 ナサニエル
ま、正直、イレギュラーの真実を、ノーマルバウンドの偽事実で押し隠すわけだから、
今回の作戦は一歩まちがえば雪崩といえども、ソヒーたんの力技に参ったといえる。

ま、通常にない作戦だったことは確かなので、正直、これは狼陣営、特に序盤で2人削れた後の頑張りはスゴイといえるね。
ま、とりあえず、カッコ悪すぎるが、俺もハメられた側として、最後までちゃんとあがいていくよ。うん。
(42)2006/04/13 17:22:03
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンでも、無理すんな。<再考
2006/04/13 17:22:20
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルに、「や、こんちは。 飴あげるな」 と口移しした。
2006/04/13 17:30:24
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/04/13 17:30:53
農夫 グレンは、急に恥ずかしくなったのか、顔を赤らめてうつむいた。
2006/04/13 17:31:57
冒険家 ナサニエル
頭脳が二つといえども、優先するべきはLWの生き残りだろう。
LWの生き残りに不利な襲撃判定を繰り返すこと(ヴィン襲撃、グレン白、ボブ襲撃による確定)
これが作戦といえるのかなぁ。俺がLWの場合。

それに、トビーたんラーたんがやる気がないように見える?ラーたんのあのアンカー爆撃は、やる気の塊だろーよ。
そこまで必死にやっておきながら、襲撃判定はLWに不利に出す。ありえんよ。

つまりトビーもラッセルも真として頑張ってたわけだ、トビーたんはもう、テンションダウンしちゃってたみたいだけどね。昨日で。
でも、昨日の段階でも、トビー狼なら、俺があれだけの時間張り付いてたんだ。尻たたくよ。さすがに。
(43)2006/04/13 17:33:34
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/04/13 17:33:45
冒険家 ナサニエルは、じゃ、お返しで。はい、舐めかけ(やめい
2006/04/13 17:34:20
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンに微笑んだ。
2006/04/13 17:39:24
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンに、お前が信じてくれたら、もうそれでいいような気がする。
2006/04/13 17:43:31
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンを抱きしめた。
2006/04/13 17:47:37
冒険家 ナサニエル
とりあえず、俺吊りになってもさ。
お前が手を下してくれなんて、俺は言わないさ。
俺が黒だったらお願いするけど、
違うからね。
むしろ、俺のカッコ悪いところは見ないでほしいよ。
うん。>グレン

じゃ、そろそろまた一眠りするかな。
ああ、さっきは煙草くさくなかったかー?ゴメンな(笑)
*ほいじゃまた*
(44)2006/04/13 17:48:41
農夫 グレン
>>43 ん、なんでそこで「やる気が無い」が出てくるの?
 トビー君は発言量みたけど、平均してあのくらいだったと思うよ。
 援護射撃として総量不足に思えるなら同意かな。
 
 ラッセルは確かにすごかったね。どれだけの時間賭けてるんだろうなって思った。

先にも言った通り、彼ら判定の出し方自体は偽の王道を外しているとは思うのはたしかだよ。 確かなんだけどもね、そして、ラッセとヒューのどちらが一般人っぽいかというと、ヒューだ。それも確実に言える。

しかし、あの襲撃とネリーさんが……でループ中なんだ。
(45)2006/04/13 17:49:29
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンああ、LWを不利させる=やる気ないってことね。
2006/04/13 17:51:41
農夫 グレン
ネリーさんは慎重だけど、守護を過度に恐れて消極的に出るなんて考えられない。 これが、全ての基本に有るんだよ。 初日の動きからしてそんな感じだろ? 真人間の身であれだけ前に出る彼女なら、あんな無難っぽい結社狙いだとかよりは、積極的に邪魔なものを排除しに行きそうなんだ。

それが植え付けられたイメージかもしれないってのは重々承知してるさ。
だけど、どうしてもそこが関門になってしまうわけだ。


それさえなけれは、昨日はヒューを指定していたよ。
判定などでの状況真は間違いなく、トビ・ラッセル組みだし、おまえが変態というのは、ヒューが変態だというのより信じられるからな。
(46)2006/04/13 18:02:38
冒険家 ナサニエル
さて、再び戻り。
(考えれば、変態を主張するのは複雑だと背後が言ってます)

ネリーたんに関してはね。
俺からは真実が見えてるんだけど、それを見ても、言えることは、演技うまいね。
確かに初日の動きは積極的の極みだ。
だけど、そこでいえるのはさっきグレンがいった言葉だよ?脳みそは1個じゃない。
ネリーたんだけが狼じゃないんだよ?ヒューがいるんだ。ケネスたんがいるんだ。リックたんもね。
随時2個以上の脳みそがある。
確かにその4人だとネリーたんが先導してるかもしれない。だけど、それを考えてくれ。
(47)2006/04/13 20:00:50
冒険家 ナサニエルは、誰かグレンたんに飴あげてねー。
2006/04/13 20:06:24
美術商 ヒューバートは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/04/13 20:29:32
美術商 ヒューバート
さて、帰ってきたよ。議事録を読み返してくる前に仕上げた分だけ投下しておこう。

>>8:145
むう。ならばボブ襲撃の意図はどうなるのだ……。皆目検討がつかないんだが……。
(48)2006/04/13 20:30:32
美術商 ヒューバート
4日目
□鍛襲撃。守COした書ではなく鍛。……これは謎。
呑の判定を割って、書に対抗したところで、確白書は真狂。だとしたら、占霊COした者を全ローラーかけてその間に灰占いをしていこうとなればあとはなくなる。そのため呑は黒判定しかない。
看判定は霊判定を揃えたので、真で揃えた方が判定割れの確率が少ない。呑を切り捨てるしかないのだから、ラインを割らせないよう白出し。
□双 狂確定。
□学>>4:60 冥牧で看を庇っている発言。双真の可能性を見ていた?
□冒>>4:65 呑狼確定で、●冒から●医への移行を強調している?
□学>>4:75 双白判定でどうして混乱するのか? 真狂のどちらかだから、残された冥牧は真狼か狼狼しかない。*あとで逃に突っ込まれ答えているので、削除。
□学>>4:126 決め打ちの流れに警鐘? 大胆な仲間切りと言っている。
□牧>>4:130 学の仲間切り発言を受けてか、●冒。
□牧>>4:255 書のラインから能力者襲撃封じを聞いて感心。
(49)2006/04/13 20:30:58
美術商 ヒューバート
>>46
むう。それがネリー、ソフィーの上にあぐらをかいている、ということになるのだ。個人で黒印象を払拭できないのは、私個人の技量不足ということだ。

……だから、>>8:141でも言っていただろう? 私とナサニエルの信用勝負になったら私に勝ち目はないと。ふとしたきっかけで私への黒印象が大きくなりすぎたら、昨日はトビー吊りよりも私吊りへと変えていたとグレンも言っているしね。
まあ、最後まであきらめるつもりはないから、残り議事録も読み返してくるよ。
(50)2006/04/13 20:47:04
美術商 ヒューバートは、>>50「なるのだ」→「なるのだね」に訂正。
2006/04/13 20:50:52
農夫 グレン
なっち>>47 ネリーさんと、リッくんの繋がりか……。
お前を疑うよりも、そちらの方を考えるのが果てしなく難しいきがするが、やってみよう。

「考えれば、変態を主張するのは複雑だと背後が言ってます」
 フ、それが変態村の宿命だよ

―― 帽子のつばを引き下げて苦笑いをこぼす
 オレっちも最初は偉い所に来たなぁとおののいたものだがね。

ヒュー>>50 君も頑張ってくれ。
君が仮に真人間だとしても、力押しで勝つよりもすっぱり勝った方が寝覚めが良いだろう?

では、オレっちも潜ってくるよ。
(51)2006/04/13 21:05:10
農夫 グレンは、美術商 ヒューバートに、飴さんくーな、と感謝の意を表した。
2006/04/13 21:06:15
農夫 グレンは、これから、トラックでそちらに向かう。到着は、23:00くらいかな
2006/04/13 21:07:31
新米記者 ソフィーは、戻ったわ。ご飯もぐもぐしつつ議事録確認してるわね。
2006/04/13 21:17:13
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/04/13 21:23:56
見習い看護婦 ニーナは、ただ今戻りましたですの 議事録の海にダイブ(ぶくぶく
2006/04/13 21:24:55
見習い看護婦 ニーナ
ナスニエル>>34

了解ですの。というか元々そのつもりでしたですし。

とりあえず、冒変態視点で議事録の海にダイブする前に、今日ずっと考えてて昨日の芸襲撃に、まぁ有り得るかなと思える理由思いついたので述べとくのですの。

昨日の段階で、冒美視点ではラインは完全に絞られてなく(双真の可能性もある)、農の私への不振は強かったですの。
この状況で芸を襲った場合、恐らく農の目は第3勢力、つまり私に向かうと思うのですの。同時に冒&美に>>8:49>>8:55のよに私狼の可能性を考えさせることが出来るのですの。その上で、議論を誘導できれば▼私吊りで吊り1回消費を狙ったとも思えるのですの。もっともそのためには、説得成功という前提があるけど。
(52)2006/04/13 21:51:11
見習い看護婦 ニーナ
仮に目的を▼私狙いとした場合、冒牧は記嬢美に看=狼と思わせ農の私への不信をもって私を吊り、翌日◆嬢。ここで農を説得できればランダム合戦突入という起死回生の作戦?(かなり作戦に無理あるですけど、むしろそういう状況のほうが燃えるとか?)。

逆に冥記の場合、冒が▼私に言及するのを利用して冒の黒要素(SGにしようとした疑惑)を得るため、また状況的には許すならば冥は反対しつつ、美記が悩むフリをしつつ▼私を狙ったとか?▼私ができなくても情勢的には有利だから特に不利益はないかなぁ?

とりあえず何となく思いついたことあげてみるとやや冥記の方が利点ある感じかなぁ?
(53)2006/04/13 21:52:16
見習い看護婦 ニーナは、 ナス様変態視点で議事録にDive to Blue! (ぶくぶく
2006/04/13 21:56:42
美術商 ヒューバート
ようやく、1日分を消化。先は長いねえ。

>>51
ナサニエルに勝てる見込みはなくても、あきらめるつもりはないよ? それこそ最初から勝負を投げることになるだろうしね。
それに、私が狼だとして、是が非にでもの勝利を願うのならこうやって発言していること自体おかしくならないかい? 話せば話すほど、情報を落とすことになるだろうし。
もっとも、グレンやナサニエルのように多弁になれないのが辛いところだけどね……。
(54)2006/04/13 22:10:33
美術商 ヒューバート
5日目
□書襲撃。これは妥当なところだろう。GJを出さないためにも早めに退場を願った。そしてライン確定。牧学と冥記。ライン確定させたのは、学黒判定で牧冥の信用勝負を避けた? もしくは4日目の書のライン確定させると能力者を襲撃できにくくなるという発言を考慮。能力者襲撃がないことから、パンダ吊りが出るまで安易に手が出せなくなるし、決め打ちに出られても冒LWならば、逃げ切りできると考えた?
□牧>>5:8 双黒判定に驚く。双狼を印象づけようとした? だけどライン確定した以上、かなりおかしな反応になるのか?
□学>>5:35 双冥を両狼とみている。だとしたら狂は記?と思わせて冥吊りにもっていければと布石? だが、>>5:59で記狼説を▼呑から導き出している。どちらに流れてもいいようにか? 双白判定を揺るがすため?
□牧>>5:78 冒への仲間切り?
□牧>>5:147 双牧両狼を否定。占4COになったらローラー必至と主張。だが、学が霊COして霊を確定させず、判定をずっとそろえていくことで学生き残りをかけられないか? 霊ローラーもその後続けられれば、吊り6回。それまで冒が逃げ切りできないか?
(55)2006/04/13 22:11:00
美術商 ヒューバートは、農夫 グレンに「かまわないよ。昨日は思い違いしてたからねえ……」
2006/04/13 22:14:54
美術商 ヒューバートは、議事録の続きにダイブしてくるよ。
2006/04/13 22:16:11
新米記者 ソフィー
−ナサニエルさん−
>>8:71 「問題はそこで、じゃ、○○(ここではトビーだな)が偽の場合は自分がLWだよ?と確定させるような襲撃をするかっちゅうこと」
「だってさ、俺だったら、やっぱこんな襲撃しないよ。」
>>8:97 「正直、俺、そこまでマゾくないよ?ボブ襲撃もマゾすぎだろ・・・・・・。」
>>8:131「ただ、俺がLWなら、もうちょっとうまくするよ。〜」
>>8:145「それは俺がLWなら悪手このうえないよ。」

自分が狼なら、こんな事しないって主張すぎだわ。この理由を主張する事での白アピール狙いでしょ。
(56)2006/04/13 22:17:17
新米記者 ソフィー
>>8:71 「トビー吊られたとしても、その後、エッタんとガチ。」
8日目の時点で8人。吊りは8>6>4>2
八日目にネリーさんが襲撃されてたなら、
9日目▼トビー君→▼ナスさんか→▼エッタちゃん(順番は関係なく)
で終わると思うんだけどな。

ニーナさんも、ほとんど白決め打ちされてたし、ボブさんも脳内白人認定されてたし、狼はネリーさん襲撃はできないと思うんだけど。
エッタちゃん、ボブさん、ニーナさんの誰か黒くしなきゃ逃げきれないからね。
(57)2006/04/13 22:17:48
新米記者 ソフィー
>>8:114「まとめをしようとする人をじゃ、用心のためにやっぱ占っといたほうがよくね?と考えるのは自然なこと。」
そうかしら?ただの票集計係を占いたいって思うのは別に自然でもないと思うけど。

「それを回避するために「能力者(占霊)ではないです」と宣言してもらってたほうがいいんだよ。」
狼側から能力者候補のめどをつけるのが楽になるだけだし。占いにならなかった場合は、特にそうね。だって暫定纏め役ってだけなのに村人COしろって事じゃない。それって意味がないと思うし。
(58)2006/04/13 22:18:47
見習いメイド ネリー
もどったやよ〜。
議事録読んでくるやよ。
(59)2006/04/13 22:33:02
新米記者 ソフィー
−ナサニエルさん補足
>>20ラッセルさんの●ナサニエルさんに対して
「六・七日目は占い希望にあげたりしてる、これはフォローではないだろう。」
フォローも何も占い希望で仲間切りだし。いい加減灰も狭まってくるし、灰のLWを吊りに挙げにくいだろうけど、占い希望ぐらいは挙げるでしょうよ。実際、ラッセルさんはナサニエルさんを一度も吊り希望にしてないわけだし。
逆に占吊り希望から外す狼だっているだろうけど、灰が狭まると外しすぎても不信に思われるかもしれないわけだし。
それに、占い希望に挙げたからって実際の占い先になるとは限らないわけだしね。信用度の問題から、逆に切る事で占いから外す狙いもあったのかも。


ネリーさんおかえりなさーいv
(60)2006/04/13 22:36:31
見習い看護婦 ニーナ
言い出した私が言うのもなんだかなぁ?な気がするけ記>>3:49&冥>>3:52で「潜伏は優秀な灰」。冥>>3:152でも同様に、潜伏は良い位置に居ると言及。

記冥偽の場合、灰の潜伏は美呑だからその次点で潜伏に良い位置で無かったですの。呑はともかく中庸地帯に居る美に目が向くことへの牽制?
(61)2006/04/13 22:36:37
新米記者 ソフィーは、私も初日からさくっと見返してみる。どぼん。
2006/04/13 22:37:01
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに、ただいまやよ〜。
2006/04/13 22:44:35
新米記者 ソフィー
ニーナさん>>61
占霊6COで霊3COで狼がわざわざ霊にCOしてくるなんて、それぐらいしか考えられなかったのよね。
だって、寡黙で即吊りになりそうな人や、中庸で占い希望を集めそうな人だったら、すぐ潜伏狼ひっかかるじゃないの。確かに霊3COなら(実際、ゴードンさんは撤回したわけだけど)、即霊ローラーになる可能性は高いし。
占:真狼狼なら、狼だって、狂が霊COすると思うって霊COは控えるだろうに、それなのにCOしてきたんだから、安全位置にいる人じゃないとキツイんじゃないかってね。
逆の狙いをするのだってあるかもだけど、それでも危なすぎだし!
(62)2006/04/13 22:45:43
見習いメイド ネリー
>>53
ニーナさんの発言で、ようやくボブ襲撃の狙いがわかったような気がするやよ〜。

狼の狙いは、ヒューバートにニーナ吊りを言及させることだったのではないやよかな〜…。ヒューバートは散々「自分は決めうちではなく安全策をとる」といっているやよ。そして、昨日の段階でのヒューバートから見た安全策がニーナ吊りになるんやよ。

ヒューバートにニーナ吊りを提唱させること。しかも、ナサニエルがネリーラインでの狼確定であるにもかかわらずという状況演出だったんやないやろか?

そして、そのニーナ吊りをあげたヒューバートを怪しむための人物としてグレンが残されたんやないやよか?
(63)2006/04/13 23:07:55
見習いメイド ネリー
あとは、ゴードン襲撃のなぞと、ヴィンセント襲撃のなぞやよなぁ…。なんでなんやろかなぁ…。
(64)2006/04/13 23:09:44
冒険家 ナサニエル
>>56 ソヒー
いや、この場面では主張しないほうがおかしいっしょ。主張しないのならどうすりゃいいの?黙ってたって仕方ないしね。
おかしい、自分はしないってことは主張するべきだと思うよ。それにこの最終的な場面にきて白アピールしなくてどうするの?

>>57 ソヒー
うん、俺が狼ならその方法でエッタは巻き込めるじゃん。そしたらネリー襲撃のほうがいいっしょ。どっかおかしい?結果が一緒なら経過はどうでもいいってことはないよね?その時その時に全力を尽くすべきだろ?
その方法を取らずに安易に俺に確定させる襲撃はおかしいっつうの。

>>58
集計係を占いたいってのは自然じゃないと感じる人もいるかもしれないけど、実際はネリー票が集まってるからね。そういう意見もあるってことだよ。それと、まとめ役、集計役に狂が名乗ってくる可能性はゼロじゃないよ?立候補が嫌われるのはそこだろ?
実質村人COになるのは了解、つまり案にはどれも利点もあれば欠点もある。
だから、結社1COを望む人が多いんだしね。

とりあえず、身近に見えたソヒーのから答えたからなー。
(65)2006/04/13 23:17:13
美術商 ヒューバート
少し、議事録が薄くなってきたのかな? 目を通すのが少し楽になったよ。
……集中力が切れてきただけかもしれなが……。

6日目
□医襲撃。医>>5:45で双冥狼騙りをしているため、双狂と決め打たれれば冥を吊れるので残した方がいいような気がする。だが、逆に学真と決め打たれたれば、冥狂となり放置されることを嫌った? でも、双狂は他もそう考えていた節があるのに、どうして医となったのかが不明。農への白判定はラインが確定している以上、真贋を農に対してはっきりとさせたくなかった? 農の発言力を重要視?
□学>>6:25 冥記ともに狼印象を出そうとしている?
□冒>>6:52 能力者ローラーを示唆? また、冒>>5:116に続いて>>6:53でも、自分を占って欲しそうなアピール。実際に占われてパンダ判定でライン決め打ちに持っていきたかったか、占われずに最後まで残った場合、これを白印象として見られることを願った?
(66)2006/04/13 23:18:03
美術商 ヒューバート
□牧>>6:61 冒>>6:53に引き続き、農逃へのミスリーダーを思わせる、対立構造を利用と発言。ひっくり返して、そう言うために灰襲撃を選択したのかとも考えられる。
□学>>6:74 灰逃げ切りの位置に潜伏がいると考えている?
□学>>6:77 占騙り狼を単純に思考から排除させようとしている?
□冒>>6:84 牧学を庇うためか? 灰と能力者ならば、灰吊りの方が無駄吊りになるし。
□牧>>6:105 またもや占4COになる可能性を否定。真狼狼を示唆。学と矛盾?
□学>>6:118 ●冒で仲間切り? 冒の占えアピールにのった?
□▼看にそろって反対。というか、ここで了解するのはまず考えられない。牧真の立場からすれば、了解するわけにはいかないから。
□逃提示の嬢美の2択に牧冒が嬢選択、それまで発言内容から、美は吊りにもっていけると踏んだか? 無駄吊り要員として考えたか?
(67)2006/04/13 23:18:20
見習い看護婦 ニーナ
ヒュー様 >>5:68

そういえば>>7:170での質問の答え貰って無かったですの。「ニーナは放置もしくは最後の吊りにしたいと思いますね。」ってどういう意味ですの?

ちなみにラッセル様の言うようにハムネタだったら回答は特にしないでいいですの。
(68)2006/04/13 23:18:27
冒険家 ナサニエルは、っていうか、みんな、やー(遅
2006/04/13 23:21:13
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに、やー。
2006/04/13 23:22:35
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに、「やー」ですのー。
2006/04/13 23:24:04
冒険家 ナサニエル
>>48 ヒュー
襲撃関係に関してはなぁ。
俺に聞かれたって・・・・・・なんですけど。

>>60 ソヒー
仲間切りでしょ、って、仲間切りにしてはあまりにもだと思うけどね。3〜4人の中にいるLWを仲間切りに使う?
っちゅうか、これって、LWを仲間切りするわけないでしょってどっかでソヒーたんも言わなかったっけ?
(69)2006/04/13 23:29:36
冒険家 ナサニエルは、ま、殺伐じゃなく、明るくケンカしよーなー★
2006/04/13 23:30:00
農夫 グレン
ただいまだ。

>>52 いや、ニーナは、ケネスが吊られる時の占い先って状況白が微妙に崩しにくいんだよね……。

で、極秘調査の結果、リッくんとの繋がりというか放置は有り得ると考え直したのだけど、まだそびえたつ高い壁が有る。

■その1、何故占い2CO
 これは、トビー君がそれらしきこと言ってたけど……
 アンカー何処だっけ?

■その2、トビー真視点では、学者(霊能)が白白、

しかしソフィーとの間に判定矛盾が生じていない。
▼リックと●ラッセルは同時、そしてそれ以前に学者の発表は割れていない。
つまり、ラッセルがサポーターならば、真・偽ラインが成立するかもしれなかったわけです。ここがどうにも越しにくい。

もし、トビー真・ソフィー真ならば判定矛盾でネリー偽が確定していたかもしれないのに判定を確実に割る事が出来ると言う事は、裏で相談できているからではないか?

いまのところ、壁はこれかな。
(70)2006/04/13 23:37:21
農夫 グレン
ああ、
■その3、拉致の謎はぶっちゃけ神の手も有り得るかもしれないな。

やはり、その1、その2が問題か……。

狼COの辺りにヒントが落ちて居ないか探して来る。
(71)2006/04/13 23:39:44
新米記者 ソフィー
私も順を追って狼のチェックしてたけど。一日目だけで疲れた・・。
−初日−
【トビ、ラセ、ケネ。狂リック】
トビー→>>1:184纏め役は欲しい。「立候補者は吊り前提はあんまりなので、占霊・非能力者COで」多数決だと初日占いが狼になる危険もあるし、共1COの回避の場合より、狼が回避COした場合信用が落ちやすいと思ったのかしら。それに立候補だと、初日占いは立候補になるだろうし。

−ラッセル→初日は無難。>>1:57「守護騙りで回避する余裕も十分あるんじゃないのかな?」と守護者について気にしてるわね。
>>1:255「黙って吊られるより、守護騙りで真引っ張り出してそれ喰って吊られた方〜そこがちょっと僕的には怖い」これって真がパンダや吊りになっても回避して欲しくないって意見にも感じるわ。
(72)2006/04/13 23:40:34
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルに、「やー」
2006/04/13 23:40:58
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルに、「やー」だよー。
2006/04/13 23:41:19
美術商 ヒューバート
>>68
その時点>>5:68では少しだけ、まだニーナ狼の可能性を考えていたのだよ。だから、可能性は低いながらも、まだニーナ吊りを考えていた。安全策の一環だったと思ってくれると嬉しいね。それに、>>7:170でニーナをSGしようとしていた?とあるが、それは無理じゃないかね? それだと双真を主張し通して、冥牧を狼狼(狼狂もありか?)だと皆を説得しないことには無理があるよ。
(73)2006/04/13 23:42:26
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーに、「ハムネタがわからない」とぼやいてみる。
2006/04/13 23:43:11
農夫 グレンは、>>70 イメージが凝り固まり過ぎてたかもなぁ……。
2006/04/13 23:43:23
見習いメイド ネリー
ゴードン襲撃はやっぱり不在者への疑惑提示の材料だったんやよかなぁ…。>>4:10でラッセルが一番最初に「ちなみに、狼間で襲撃票が割れた場合は、生きている狼の多数決で襲撃、未セット狼が居た場合、ランダムで襲撃先決定されちゃうらしいのだ。」ってだしたということもあるし。

ん〜、でもヒューバートがちゃんと投票設定してたとしたらどういうふうにもって行ったんだろう? マンジローあたりに疑惑ふっかけるのかなぁ?
(74)2006/04/13 23:44:10
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートにうちに聞かれてもわからないw;
2006/04/13 23:45:51
農夫 グレンは、見習いメイド ネリー>>68 飼い狼ってことかい>ネタ
2006/04/13 23:45:55
新米記者 ソフィー
>>72の続き。
−ケネス→パッション。>>1:139「俺の個人目標・【毎日追従】」追従しすぎで狼に見えない路線を狙ってたのかしら?>>1:182「.○なさにえる。」回避COをするにしても早々に吊りになりそうな位置だったから初日から仲間切りしてきたみたいね。ただのパッションっぽい気もしないでもないけど。>>1:225「潜伏狼の位置取りにふさわしい!」。

ちなみに、守護者回避COはラッセルさんは気にしてたけど、ケネスさんは回避しなかったら吊られるだけだから、やるしかなかったんでしょうね。

−ナサニエル→特に初日は気になるところはないなぁ。上手くステルスしてるわね。
気になったのは、暫定纏め役への非占霊発言だったけどすでに今日は突っ込んでるからいいや。

−狂リック→パッション。狂だから占いや吊り回避COに引っかかっても問題なし。占霊どちらにCOする事になっても(パッションすぎなら潜伏したかもだけどww)、真には思われないだろうって理由で狂アピールしてたのかも。能力者ローラーになった場合は、襲撃されないで残った場合吊りで手数消費を習ったのかな。
(75)2006/04/13 23:46:15
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンにだからうちに聞かれてもわからないってw;
2006/04/13 23:47:32
冒険家 ナサニエル
>>74 ネリー
不在者への疑惑提示の材料をふる襲撃なんて、
狼はエスパーっすか!?・・・・・・普通にそれは苦しいと思うよ。
あそこで結果不在だったからヒューに疑惑が向いたのは不自然ではないと思うけどね。

それに、ラーちゃんは不在の時の説明を素直にしただけだと思うよ。だって、そういう知識は一番に調べてもってきそうじゃない?最初っから。
(76)2006/04/13 23:48:46
見習いメイド ネリー
>>76
そうか〜…。じゃあ、なんでゴードン襲撃なんやろ〜?
(77)2006/04/13 23:50:27
新米記者 ソフィー
ナサニエルさん>>69
吊り希望だったら、かなりアグレッシブだろうけど、占い希望なんだから。
あまりにもなんて、そんな事ないわけよ。
(78)2006/04/13 23:52:30
冒険家 ナサニエル
>>77
うん、なんでだろうね〜?で、出てくるのが羽生たん守護CO後間に合わなかったんじゃない?って疑惑になるわけさ。
で、いなかったヒューに目が向いたわけさ。
これはヴィンヴィンもどっかで説明してたと思うよ。
(79)2006/04/13 23:53:54
見習いメイド ネリー
>>79
ぶっちゃけた話、それなら別にマンジローとかあたりが狼でも成立する話じゃないやよかなぁ? 狼の襲撃が最初の予定がゴードンだったと考えたらどうやよか?
(80)2006/04/13 23:57:02
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに、「ごめん、見習いで誤爆してた」 on_
2006/04/13 23:58:05
見習いメイド ネリー
はっ!?
なんで間違えられるのかとおもったら、見習い繋がりだからなのやよか!?
(81)2006/04/13 23:59:58
新米記者 ソフィー
ナサニエルさん>>65
「安易に俺に確定させる襲撃はおかしいっつうの。」
そんな事私に言われてもね・・。実際確定させるわけだし。

「集計役に狂が名乗ってくる可能性はゼロじゃないよ?」
それもわかってるわ。後の、
「つまり案にはどれも利点もあれば欠点もある。」
その通り。って終わってしまったわ。考えの違いってやつね。
(82)2006/04/14 00:00:15
農夫 グレン
白白でサポーターと手を繋ぐには……▼リックの日までに、ソフィーが確実に狂だとアピールしていないといけないわけで、そして真人間のほうでもアピールをキャッチしていないといけないわけだが……。

サナの言う、●、▼で3ヒット……だっけ?
でアピールになるものだろうか、それで確信もって判定出せるものかな?
(Fルールの狼側やった事無いので狂推理とか良くわかっていないけど)


ネリーさん>>74 いや、それはヴィンセンとのえっと(アンカー引っ張ってくる時間無い)どこぞ、で否定されているよ。

ヒューがひょっこり現れたら意味無いだろ?
(83)2006/04/14 00:00:28
冒険家 ナサニエルは、ゴメン、ちょっと席外し、すまん(家族の用事です。
2006/04/14 00:00:29
農夫 グレンは、>>83 狂信だって真人間からはF狂みたいなもんだよな。
2006/04/14 00:01:29
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに、「あと、プルダウンで、一段違いで隣接してるから」
2006/04/14 00:02:37
新米記者 ソフィー
>>82訂正。
実際確定させるわけだし→確定させてるわけだし。

>ナスさん
そうねー♪明るくケンカか。殺伐なんてするわけないじゃん。大げさだなぁ。
(84)2006/04/14 00:04:04
見習いメイド ネリー
>>83
べつにヒューバートだけに絞ったわけじゃなかったのかもしれないやよ?? たまたまヒューバートがランダム投票だったから集中しただけで。
(85)2006/04/14 00:05:20
見習いメイド ネリー
っと、ちょっと席はずすやよ〜。
30分くらいでもどるやよ;
(86)2006/04/14 00:06:16
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルネリーさんとニーナさん間違い多すぎー
2006/04/14 00:06:56
新米記者 ソフィーは、って、私も間違った。ナスさんあてでもないわけよ(汗)
2006/04/14 00:07:19
見習い看護婦 ニーナ
うーん、ボブ様の襲撃の理由はまぁ>>53と考えれば一応説明付くけど、ヴィン先生襲撃の意図が見えないですの。

ゴードン様襲撃は最初から予定してたと考えれば、羽生様守護COで意表を付かれたものの、敢えてそのままの襲撃先で、翌日順当に襲えば良いわけだし、順番が先か後か程度に考えてたとかかなぁ?ゴードン様ならGJの可能性ほぼ無さそうだったし。

◆村◆書◆逃は、無難。◆嬢は嬢看農の誰を襲っても良かったんじゃないかなぁ。◆嬢にはあんまし意味なさげに思うのですの。

こう考えるとやっぱり◆医は謎ですの。灰狭めない意外にしっくりくる理由思いつかないから、案外襲撃範囲を決めてそこから各人が好みで選んだランダム結果とかかなぁ?ですの。
(87)2006/04/14 00:07:58
見習い看護婦 ニーナは、 時々エッタ様やソフィー様とも混同されてた気がするのですの。
2006/04/14 00:10:05
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバート ラッセル様に聞くといいと思うのですの
2006/04/14 00:11:39
新米記者 ソフィー
ナサニエルさん>>76
「結果不在だったからヒューに疑惑が向いたのは不自然ではないと思うけどね」
確かに不自然ではなかったけど、そういう風に誘導するのは簡単じゃないかしら。
実際ヒューさんは、不在だったって理由だけで、占いに大人気だったわけだしね。黒要素というよりも、占いではっきりさせようって理由だったし。


ゴードンさん襲撃は確白狙いとしては、おかしくないわけよね。確かにハーヴェイさんより優先させて狙う程の理由があるとは思えないんだけど。
うーん?まぁ、結局またもや、よくわからないで終わってしまったわ。
(88)2006/04/14 00:18:17
新米記者 ソフィーは、チュ−太郎やってみたかったけ・・。
2006/04/14 00:18:50
冒険家 ナサニエルは、あー、戻ってます。報告ー。
2006/04/14 00:20:28
農夫 グレン
ああ、トビー>>8:58
「占=狼狼真の状況を作ったのも村側との読み合いで「狼狼真は無い」と思わせるための奇策なんじゃないのかな?」か……。

いまいちパンチが弱いか?

やはり、学者と手を繋ぐには占霊に出てサポーターには催眠に重ねて出てもらうというのが、催眠調査を早期に潰せる確実な手の筈だし、それっは敢えて無視したとしても、学者白白で、真と組まない方法はあるか?

まさか単純に判定を割って偶然真ペア、偽ペアが出来たわけでもあるまいし、何らかの確信を持って動くはず。

ソフィ・ネリーさんに訊くのもお門違いだと思うけど、なにか狂信特定の手段ってあるだろうか? (ネリーさんは「狂信入りだったかやよ」からその辺りの経験もお持ちだと思うが)
(89)2006/04/14 00:21:02
美術商 ヒューバート
>>69
襲撃考察は難しいね……。

7日目
□逃襲撃。まあ、この襲撃は順当か? 美へのパンダ判定は美吊りのあとラインローラーへのきっかけとさせる? この時点での灰(芸嬢冒美)を考えると黒出ししやすかった?
□冒>>7:50 安全策をとると発言。
□学>>7:63 学吊りを示唆。ローラーにもっていくためか? >>64●冒は思い切っていると思う。実際、嬢冒の2択だったわけで、冒が嬢を希望している以上、つながりを消すためあえて●冒とした、ともとれる?
□学>>7:77 冒美の白勝負にださせようとしている?
□冒>>7:80 学牧が芸を一度も占吊りにあげていないことに言及。芸へ目を向けさせるためか?

むう。この日は少ない……。やはり集中力が切れかかっているのやもしれない……。
(90)2006/04/14 00:26:59
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナに「ありがとう。あとで聞いてみよう」
2006/04/14 00:27:42
新米記者 ソフィー
グレンさん>>89
「狂信特定の手段」か。狂信者ってF狂人の劣化版みたいなもんよね。狼がわかっているから、占霊どっちかにでて、人間に黒だしってのが、一番のアピールじゃないのかな? 霊能者COした場合は、狼に白だしで狂アピールね。

今回のリック君のニーナさんへの黒だしとかね。
(91)2006/04/14 00:30:37
見習い看護婦 ニーナ
ざっと読み返してみてなんとなく思ったのは、リック様はグレン様も言ってたけどパッション以外の発言見ると、最初からしっかり騙ろうと思えば双冥牧で割と良い勝負できたと思うのですの。
少なくとも4日目で私に黒出したとしても、普通に騙ってたら、もしくは黒だし以降しっかり▼私でのライン構築を主張したならば、とりあえず▼私にするくらいは出来ると思うのですの。
狂人っぽく振舞うにしても、>>4:175>>4:202みたいな発言は、お仲間居たら確実に軌道修正してそうな気がするのですの。なので単独行動っぽいなぁという気がするのですの。

まぁ、双狼の場合、確かに狂っぽく振舞うことで狂の印象を植え付け真霊の信用低下を狙うことも考えれるけどなぁ…。でも、双狼ならば2COってなんのためにしたんだろ?冥双ともに狼ならば、霊は狂であり、ソフィー様が吊られて判定白になることで、ラッセル様の信用失墜狙ったとか?
(92)2006/04/14 00:30:48
冒険家 ナサニエル
>>88 ソヒー
一応、不在だけだったからだけではなく、ステルスっぽいって理由も俺は挙げてるし、前日も同じ理由では上げてるけどなー。ヒュー占い。

不在だったって理由だけ・・・ではないとは思うよ。ま、一応ね。
(93)2006/04/14 00:31:37
見習い看護婦 ニーナは、 飴欲しい人いますか?ですの
2006/04/14 00:32:20
農夫 グレン
ソフィ>>6:62 思い返してて気になったのだが、この時点で灰1の潜伏役は誰を仮定いたのかな?

おか>ナサニエル

やっぱり、ラッセル占い結果が気にかかる。
単純に 50% 勝負で判定を割ったというのは不自然だよな。
(94)2006/04/14 00:33:59
見習いメイド ネリー
戻ったやよ〜。

>>89 グレン
狂信特定の手段やよかぁ…。やっぱり狼から見て明らかに偽だとわかる判定をだすこと以外にはないと思うやよ。

あとはなんやろかなぁ…。あからさまに潜伏狼に吊りや占い希望が集中してるのにあえてはずすとかやよか? もしくは著しく庇ってみたり。思い浮かぶのはこんなところやよかなぁ…。
(95)2006/04/14 00:35:08
新米記者 ソフィー
>>91
ちょっと説明不足か。
・狂信者が占COした場合→狼に白だしor人間に黒だし。後者の場合は3COなら占機能が破壊しやすくてお得かな。早期に出せば真襲撃しやすいしね。
・霊COした場合→やっぱり狼に白、人間に黒でアピール。さっきの、後ろの場合の書き忘れてた。
(96)2006/04/14 00:35:36
冒険家 ナサニエル
>>92 ニナ
双狼の理由は俺も考えた。
双狼と考えると、狼は二人とも回避COから出てきたわけだ。
では何で一人が霊にいかなかったのか?
これが問題。
考えられる理由としては、占いのほうがもし、ローラーされても後手だから?
狂に霊を騙ってほしかったから?
イレギュラーしてみたかったから?
それぐらいしか浮かばない、けど、実際はそれが大当たりなわけで・・・。
ただ、ソヒーたんが狂にはとても見えないという・・・これは認めるよ。ソヒーたんスゴイよ。はぁ。
(97)2006/04/14 00:38:31
冒険家 ナサニエルは、一服中・・・・・・いや、煙くてゴメンよ。
2006/04/14 00:43:02
冒険家 ナサニエルは、おーーい、ぬこ穴のみんな、元気かーーー!!(手ぇ振り
2006/04/14 00:44:06
新米記者 ソフィー
グレンさん>>94
ミッキーさんは人間だったわけだから、エッタちゃんかナサニエルさんあたりになるかな。リック君が狼とすると、グレンさん仲間もおかしいし。
ボブさんは即吊りされそうで、ステルス位置としては、どうかと思うし。私が狼でヒューさん狼も狼なら、何でヒューさんに霊COさせなかったって感じになるから。

ちなみに、判定矛盾の訂正が気になってあんまり考えてなかった←ヲィ
(98)2006/04/14 00:44:18
見習い看護婦 ニーナ
>>73

確かに、▼私は周りの説得が必要だけど、別に吊らなくても良いのではなかったじゃないかなぁ?

どちらの陣営にとっても、自分以外の誰かが言えばそれは黒要素として追求できるしね。

あと、ヒュー様は結構真贋迷ってる感じだったから、ヒュー様が▼私を言い出してもそこまでおかしくない土台は 出来てたと思うのですの。
まぁ、それを狙っての襲撃もあるのですが。
(99)2006/04/14 00:46:01
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンマンジロさん狼仲間もありか。わざとらしくなりそうだけど。
2006/04/14 00:47:10
冒険家 ナサニエル
さて、どっちにしろ、時間がきてるようなんで、
みんなセット忘れるなよー。
とりあえず、ここで、票セット忘れは間抜けだからなー。
(100)2006/04/14 00:48:39
農夫 グレン
ネリー>>63 ちょっとよくわからんのだが……。
ヒューがこれが自分視点の確実な策だと打ち出してたら、良く考えているなと評価したと思うぞ。

>>91 ソフィー視点だと、リックの判定割れが狂アピールだよなぁ、確かに。
ただ、今というか、ラッセル占い以降引っ掛かっているのが、何故真ペアと偽ペアに分かれたかってことで、ソフィライン真なら説明つくのだが、トビーライン真だとむずかしいな……。

>>92 「ラッセル様の信用失墜狙ったとか?」
それくらいかね……。
ただ、あの態度は、真 or 狼に見えるって者だっているんだが(オレっちとかね

あと、10分か……。
(101)2006/04/14 00:48:43
農夫 グレンは、新米記者 ソフィー>>98 了解、回答ありがとう。
2006/04/14 00:50:11
見習いメイド ネリー
>>101
そうなんやよか?
ん〜、となるとまたよくわからんやよなぁ…。
(102)2006/04/14 00:52:49
農夫 グレン
【本決定:ヒュー、ネリー、ソフィーは、▼ナサニエル】
【本決定:ナサニエルは、▼ヒューバート】

オレっちとニーナは二人から自由選択でいいかな。
それとも指定する?

ネリー>>95 ふむ、なるほど、やっぱりそれしかないか。

だとすると、トビーラインだと難しいか。
(103)2006/04/14 00:54:51
冒険家 ナサニエル
ま、みんな、昨日、一応決め打ちだったのに、
話、きいてくれてありがとなー。
感謝してます。

いろいろと気に障ること言ってるだろうけど、ゴメンな。
砂吐くんで流しといて(笑)

とにかく、各自、後悔のない選択をしてくれなー。
ま、特にグレンたんとニナたんね。
(104)2006/04/14 00:56:35
美術商 ヒューバート
>>99
確かに、私が言い出してもおかしくないとは思うけど、それに同調して吊ってもらえなければSGとしてはおかしいと思う。終盤での無駄吊りがあるからこそのSGじゃないのかな?

8日目が間に合わない。ぎりぎり投下できるか?
(105)2006/04/14 00:56:38
見習い看護婦 ニーナ
ソフィー様 >>72

うーん、わりと守護者がパンダや吊りで回避COしてきてもなぁ?と思うのですの。グレン様のいう理由も分かるけど。
守護に対する学の考えは私に近いのもあるけど。
下手にでてきて事態悪化されるくらいなら、大人しく吊られて下さいと思ってるのですの。

気になるのは、牧学冒呑が狼側と見るならばブレインは学と冒なんだけど、特に学ならば呑守護COなんて真似はしなさそうに思えるのですの。
(106)2006/04/14 00:56:51
冒険家 ナサニエル
本決定出してるのが律儀だなぁ(笑)

ま、グレンたん、一番感謝してるよ。
(107)2006/04/14 00:57:30
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレン 指定でもそうでなくてもいいと思うのですの
2006/04/14 00:57:52
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。    
2006/04/14 00:58:06
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。    
2006/04/14 00:58:57
見習い看護婦 ニーナは、 悩んだけど吊り先設定したデスの
2006/04/14 00:59:28
新米記者 ソフィー
【本決定セットしてあるままよ】
【指差し確認OK!】

>ニーナさん
ケネスさんはパッションで回避守護COしたんじゃないかしら?
だって、止めたところで、結局やるのは本人だしね。
(108)2006/04/14 00:59:38
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナでは、黙で。
2006/04/14 00:59:49
見習いメイド ネリー
>>106
ん〜、それは守護COの事態悪化が村にとっての事態悪化であるとラッセルが考えていたとすると不思議ではないと思うんやよなぁ〜。

ようするにラッセルにとって守護COは村不利という構図があったからこそ、あそこでケネスに守護COさせたんじゃないやよか?

狼にとっては事態悪化は望むところやろうし。
(109)2006/04/14 00:59:52
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。    
2006/04/14 00:59:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
27
0
0
0
10
16
0
19
0
0
0
0
26
12
0
0
0
0