人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(1326)変態の集う、ぱっ村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、村長の娘 シャーロットに投票した
村長の娘 シャーロット は、異国人 マンジローに投票した
農夫 グレン は、村長の娘 シャーロットに投票した
鍛冶屋 ゴードン は、書生 ハーヴェイに投票した
書生 ハーヴェイ は、村長の娘 シャーロットに投票した
医師 ヴィンセント は、村長の娘 シャーロットに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、村長の娘 シャーロットに投票した
見習いメイド ネリー は、鍛冶屋 ゴードンに投票した
双子 リック は、鍛冶屋 ゴードンに投票した
新米記者 ソフィー は、書生 ハーヴェイに投票した
逃亡者 カミーラ は、村長の娘 シャーロットに投票した
学生 ラッセル は、書生 ハーヴェイに投票した
牧童 トビー は、鍛冶屋 ゴードンに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、村長の娘 シャーロットに投票した
冒険家 ナサニエル は、村長の娘 シャーロットに投票した
美術商 ヒューバート は、村長の娘 シャーロットに投票した
のんだくれ ケネス は、村長の娘 シャーロットに投票した
ごくつぶし ミッキー は、村長の娘 シャーロットに投票した
旅芸人 ボブ は、村長の娘 シャーロットに投票した
異国人 マンジロー は、村長の娘 シャーロットに投票した

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長 アーノルドが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 リック、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の18名。
双子 リック
ゴードンのパンツを落とし穴に落としてみました。すると穴から激怒した白子ぬこが現れてゴードンのパンツを川に流してしまいました。
【ゴードンはノーパンです】

間違えた、こっちだ。
【ゴードンは人間】
(0)2006/04/07 01:01:03
医師 ヴィンセント
村長真だったのですか。。
そして能力者は、これは3−3??
(1)2006/04/07 01:01:58
新米記者 ソフィー
【投票COの通り私が霊能者よ♪】

私の自慢のカメラで遺品を撮影するわ。このカメラは特別製で(仕事用とは別よ)で、持ち主の霊から狼か人間かを教えてくれるの。
シャーロットさんのスケスケネグリジェを撮影。
カシャ☆
画像が浮き上がってきたわ。スケスケネグリジェを着てるシャーロットさんの霊は白かったよ。霊になってもノリノリなんだからぁ。

【つまりシャーロットさんは人間。】
この村的に言うと変態さんって事ね。
(2)2006/04/07 01:02:11
牧童 トビー
【エルマーxりゅう】

エルマーは スカンクキャベツをみっつ りゅうにあげることにしました
『こんなにはいるのかい?』
『へいきさ』
エルマーが スカンクキャベツをつめこんであげるたび りゅうはうれしそうになきます
そして ほんとうに まるまるみっつ おなかのなかにはいってしまいました
『すごいなあ』
エルマーはおどろきました りゅうはまんぞくしたようで きもちよさそうです
なんだかうれしくなったエルマーは もっといろいろしてあげようとおもいました
『まだ ほしいものはあるかい?』
『きみがまえにくれた あれがいいな』
『いいとも』
エルマーはりゅうのまえにたつと ももいろのぼうつきキャンデーをいっぽん むきました
りゅうはそれをおいしそうにたべ
(3)2006/04/07 01:02:40
見習いメイド ネリー
あはっ♪

みーんなみーんな、死んじゃえー。きゃはははっ(狂った笑顔
まずは〜…ゴードンさんからっ♪

死んじゃえ、死んじゃえ〜。

―狂笑を浮かべながらゴードンのわら人形に釘を打ち込んでいる―

…あれ?
釘おれちゃった…しょぼん。

【ゴードンは人間やよ〜…。】
うちの呪詛も変態にはきかへんやよな…。
(4)2006/04/07 01:02:56
牧童 トビー
ゴ「ちょっ! また寸止めかっ! もっと聞k(ハァハァ」
孫も居そうな歳ですが【鍛冶屋は変態(人間)でした】

……と言うわけで、おいらも占い師COです。回避CO多くてなんつ〜か突かれた……。

ちなみに、【ハヴ兄も変態(人間)でした】
(5)2006/04/07 01:03:02
学生 ラッセル
【僕が霊能者なのだ】

…シャロちゃんの洗脳部屋をコッソリ影から見守ってみたのだ。

…あらあらまぁまぁ…。

シャロちゃんとても楽しそうだったのだ。
【シャロちゃんは変態さん(人間)だったよ】
(6)2006/04/07 01:03:23
書生 ハーヴェイ
うわ……村長!
うう……ゴメンよ……僕が吊り先にあげたばかりに……
こぬこ天国で親子仲よくやっててくれよ。
つ【十万石饅頭】
(7)2006/04/07 01:03:48
鍛冶屋 ゴードン
シャロは【変態】だったがや。村長と共に、墓下でゆっくりとしてくれい。
(8)2006/04/07 01:03:48
冒険家 ナサニエルは、ごめん、限界、寝る・・・今日は野宿です(ヒューのいけず…
2006/04/07 01:04:39
旅芸人 ボブ
おお、元・村長一家がぬこ穴に逃避しおった。

能力者多いな!!どーゆーこったこれは。
(9)2006/04/07 01:06:03
医師 ヴィンセント
占師:ネリ(回避)、リック(回避)、トビー
霊能:ゴードン(占先)、ラッセル、ソフィー

判定はオール白!?
(10)2006/04/07 01:06:25
牧童 トビー
ゴードン爺さんも完全に変態みたいだね。
ハヴ兄サポートしてあげてね。
(11)2006/04/07 01:06:27
新米記者 ソフィー
トビーさんが3人目の占COね。

でもって、ラッセルさんとゴードンさんも二人が対抗?

ゴードンさんのは投票ミスなの?第一声で結果発表も言ってないみたいだし。
占回避ありだった気がするし・・?
(12)2006/04/07 01:07:10
書生 ハーヴェイ
ううっ……
では、とりあえず今日もとりあえずまとめるけどっ!
【これより第一声で村長の相方はCOしてください】
相方でない人は
【村長の恋人ではないと宣言して下さい】
(13)2006/04/07 01:07:16
見習いメイド ネリー
トビーも人狼側だったやよか〜…。
あながち昨日の勘も外れてなかったやよ〜♪

霊能者は3人やよね。
えーと、ソフィー、ラッセル、ゴードンやよか。
占い一手損になっちゃったかな…?
でもソフィーかラッセルは人狼なのが確定したようなもんやよから、損ではないかな〜。
(14)2006/04/07 01:07:25
学生 ラッセル
そんちょもこぬこ天国で幸せにね。

そしてあれだ。エッタ>>2:335にデコピン。
それ実質的に非占霊COだってのー!!!!
(15)2006/04/07 01:07:44
医師 ヴィンセント
6人とも発表しているから投票ミスじゃないよね。
すごい事態だなあ…。予想してなかった。
(16)2006/04/07 01:08:08
美術商 ヒューバート
……なんですかねえ、これは……。
整理すれば、
占:ネリー、リック、トビー
霊:ソフィー、ラッセル、ゴードン
でいいのかね?

……というか、鬼ツモでしたねえ、これは。
(17)2006/04/07 01:09:07
鍛冶屋 ゴードン
3−3って、20人ならではだなw 普通ありえん。

ま、とりあえず寝るよー。じゃーなー。

(今日の巣穴は乾燥していて気持ちいい!!)
(18)2006/04/07 01:09:27
新米記者 ソフィー
>>8

ああ、ゴードンさん結果発表してるのね。さらっと読みとばしたわ。

にしても霊能者も3COって一体どういう事なのかしら。
ちょっとゆっくり寝てから考えてみるわ。
(19)2006/04/07 01:09:28
旅芸人 ボブ
ん、能力者全員発言でたな。

占…ネリー、リック、トビー。
霊…ゴードン、ソフィー、ラッセル。

しかもゴードンは確定白と。

…ふむ。
(20)2006/04/07 01:09:35
学生 ラッセル
>>13
あ、もちろん【僕はそんちょの恋人じゃないのだ】
剃らせたりとかはしないのだ。
(21)2006/04/07 01:09:48
牧童 トビー
とりあえず再度宣言しとくね。
【村長の恋人では無いよ】
(22)2006/04/07 01:09:51
書生 ハーヴェイ
って……3on3!?
つまり一般人側4騙り!?
潜伏1かよ!
(23)2006/04/07 01:09:58
双子 リック
え?3−3?しかも襲われているの村長さんだし。ということはいきなりLWオンリーに賭けてきたってことかな?……この推理で合ってるよね。
(24)2006/04/07 01:10:06
医師 ヴィンセント
【村長の恋人ではありません】

素直に考えれば灰に潜伏狼1なんですけど既に…。
(25)2006/04/07 01:11:00
旅芸人 ボブ
うおっと。
【俺様は村長の恋人なんかじゃねぇぇ!!】
(26)2006/04/07 01:11:02
見習いメイド ネリー
【村長の恋人じゃないやよ〜】

正直趣味じゃな(rya
うちとしては、女村長を希望するやよ〜。それならお仕えさせていただくやよ〜。
(27)2006/04/07 01:11:16
逃亡者 カミーラ
◆ハーヴェイに投票(霊能者)
・ゴードン
・ソフィー
・ラッセル
◆ゴードンに投票(占い師)
・ネリー
・リック
・トビー

ゴードンの占い判定結果は【人間】なのね?
シャーロットの霊農判定は【人間】なのよね?
.o(もう変態とか真人間とか…紛らわしいわ〜。゚(゚ノД`゚)゚。)

表に能力者が6人もいるからさっさとCOするわよ!

【私がアーノルドの相方の結社員よ】潜伏しててごめんなさいね。

さぁ、対抗に出てくるなら出て来なさい。その時は丸裸にしてあげるから。ふふふ
(28)2006/04/07 01:12:30
新米記者 ソフィー
私からすれば、

ゴードンさん→狂信者
ラッセルさん→狼

確定以外ないんだけど・・。なにでこんな事になったのかしらホント。

占い師は真狼狼だし。凄すぎよ!

【村長の恋人なわけあるかー!!嫌よ】
(29)2006/04/07 01:13:03
双子 リック
【村長の相方でも恋人でもありません】
寝支度してこようっと…
(30)2006/04/07 01:13:25
農夫 グレン
アーノルド元村長が結社宣言か……。
ぬこと思う存分戯れてくれ。

そして、リックが回避だったんだな。

まずは【オレっちは元村長に対抗しないぜ】と言っておこう。

来るのが遅れてすまなかった。
明日、いや今日か。
は昨日よりまともに参加可能だよ。
(31)2006/04/07 01:14:39
旅芸人 ボブは、カミーラが元村長の愛人だったのか…と思った。
2006/04/07 01:14:54
学生 ラッセル
村側騙りが居ないと仮定して…
僕視点じゃ、ゴードンがサポーターでソフィーがまともちゃん確定?

昨日の時点で占2CO。狂視点じゃどっちかが狼なのが確定なんで、被らないように霊騙りに回ったってのが自然かな?

と、なると…占い師は狼狼真となり…トビー狼で占い騙る理由がわけわかめなので…。
やっぱリックネリーソフィーが狼で、トビー真っぽいかな…と。

ロジックに穴あったら指摘ヨロ。
(32)2006/04/07 01:14:57
書生 ハーヴェイ
んでは議題を投下して寝る事にします。
■1.本日の●先(パッションでも理由必須)
■2.本日の▼先(パッs(ry)
■3.今日の晩ご飯
※能力者内訳考察については『独り言で行うように』
(33)2006/04/07 01:15:05
医師 ヴィンセント
あ…ありえんw

潜伏1ならば極端な話、既に霊能者は実質お仕事終了、今日から霊ローラーって作戦もありなんですが。
何のために霊騙りに出てきたんだ?

そしてはーべくんはさすがにもう狂信者はないので、本格的にまとめよろしく。
(34)2006/04/07 01:15:40
逃亡者 カミーラ
>ハーヴェイ

私が結社員として確定するまでみんなの発言を待つから、その間のまとめ役をお願いしてもイイかしら?
議題なんかも出してくれると有り難いんだけど…。
(35)2006/04/07 01:16:00
ごくつぶし ミッキー
3-3…
すごい子とになってるんだな…
今はもう脳が死んでるからとりあえず寝るんだな。
【おれはそんちょさんの恋人じゃないんだな】
[...は言い残して*落とし穴へillli*]
(36)2006/04/07 01:16:35
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイ>>33 ごめんにゅorz
2006/04/07 01:16:37
のんだくれ ケネス
村長がぬこ穴にいくとは…
うらやましいぜ。
シャロもお疲れ。

【村長の相方じゃないよん】
(37)2006/04/07 01:16:54
のんだくれ ケネスは、ばたんキュー
2006/04/07 01:17:01
見習いメイド ネリー
なんというか。
よく分からんやよ。まあ、ぶっちゃけた話をすればゴードン=人間確定なんだからソフィー+ラッセル吊りで人狼を確実に一人は抹殺できるわけだし。問題なしかなぁ…。
(38)2006/04/07 01:17:43
牧童 トビー
ふぁ〜あ、眠いな……。
え〜と、いま純灰は何人いるんだっけ……?
(39)2006/04/07 01:18:15
書生 ハーヴェイ
かみちゅが相方宣言か、対抗が出なかったらかみちゅにまとめを譲りたいけどいいかな?もちろん拒否権有りで。

■4.能力者のみ対抗及び相方(占なら霊、霊なら占)考察
(40)2006/04/07 01:18:41
美術商 ヒューバート

【私は村長の恋人ではないよ】

そして、今度はカミーラがアーノルドの相方CO?
ふむ。狼側はものすごく大胆な信念に基づいているのかもしれないね。

冒ナ>>8↓act
まったく、ナサニエル、何がいけずだ、何が。元々、何の関係もないと思ったのだがね。
(41)2006/04/07 01:19:01
医師 ヴィンセント
カミーラさんが結社員ですか。
今度こそ脊髄で宣言しますよ。
【カミーラさんに対抗しません】

というか…個人的にはもっと悩むところから出てきて欲しかったですが。まあ贅沢ですね。
(42)2006/04/07 01:19:07
逃亡者 カミーラ
貴方…こんなに早くぬこ穴に逃げるなんて酷いわよ!!(シクシク)

[…はアーノルドのパンツを握りしめて*泣き叫んでいる*]
(43)2006/04/07 01:20:32
医師 ヴィンセント
ああそうか、結社員確定したらまとめでいいのか。
まあ能力者CO状況から見て確定するとしか思えませんが。
(44)2006/04/07 01:20:52
書生 ハーヴェイ
>>35
そのつもりだよ、回覧板用のテンプレも作っておくよ
(45)2006/04/07 01:21:32
見習いメイド ネリー
あと、宣言しておくやよ〜。
明日はちょっと時間取れなさそうやよ。なんとか仮決定前に一度顔を出して、本決定の確認はがんばるやよ〜。
(46)2006/04/07 01:23:39
農夫 グレン
おっと、言い直そう。
【オレっちは元村長の愛人じゃないぜ】

確か、告白されてた気がするが……気にするない。

集会場へは後二十分ほどでだ。
(47)2006/04/07 01:24:00
見習い看護婦 ニーナ
水浴びから戻ってきたですわ。
とりあえず【私は村長の恋人ではないですわ】。
私の価値をナースキャップとニーソのみとした人の恋人なんかやってらんないのですわ。

・・・!? 
真人間側4CO? いきなり大勝負に出てきたのですの。多くても真人間側3COだと思ってた分、かなり予想外ですの。・・・よほど最後の1人の潜伏に自信があるかなぁ?と思うのですの。
(48)2006/04/07 01:24:50
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセント>>44 コレで結社対抗出たらお茶噴くのだ…。
2006/04/07 01:25:00
新米記者 ソフィー
にしてもラッセルさんは狼なのになんでわざわざ霊能者COしたのかしら。霊ローラー狙い?ぐらいしか思えないんだけど。
それにしたってステルスを1にしてまで・・って言っても実際に霊COしてるんだから、そうなんだろうけど。

ステルスは安全な位置にいるって事なのかしら。

ゴードンさん占いは、昨日のぎりぎりの決定だったし、狂信者で回避しなかったのは納得ね。白確狂でローラーも回避狙いだと思うわ。
(49)2006/04/07 01:26:45
医師 ヴィンセント
>>33
一応、能力者吊りの場合と灰吊りの場合で分ける必要はありますかね。

残り吊り回数が基本8回。
能力者全ローラーなら最悪、灰吊り2回でLWを探すという終盤になります。

これがゴードンは真か狂なので展開(わおーん防止)を見つつ放置、なら3回になります。

先に霊二人を吊ってその間の占いで灰を狭めるのがいいのかな。灰吊りは灰が狭まって考察も精度があがってからになる後半に回したほうがいいかと。
ということで今夜からの霊吊り希望。
(50)2006/04/07 01:27:39
旅芸人 ボブ
能力者考察は独り言で行うように…

って言われると言う事が無くなる予感。
(51)2006/04/07 01:28:00
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントこれで結社対抗でたら単純ローラーで終わりですのー。
2006/04/07 01:28:39
医師 ヴィンセントは、もっと灰吊りが増える可能性もありますが自粛
2006/04/07 01:29:19
牧童 トビー
農医看嬢冒美ケミ旅卍|冥双牧|ゴ新学|村逃|娘書
__________|占占占|霊霊霊|結結|白白
__________|___|___|襲_|吊_

今この状況で合ってる? 違ってたら適当に直してね
んじゃ、おいらも寝るよ。おやすみ〜ノシ

[…は服を脱いでベッドへ潜り込む]
(52)2006/04/07 01:29:26
見習いメイド ネリー
■4.
ん〜、ソフィーもラッセルも潜伏狼としては悪い位置につけていたという感じではないやよな〜。あまり占いやら吊りやらにあがっていなかったわけやよし。

それなのにわざわざ霊能者にでてきたということはラスト1の潜伏狼は本気で自信ありということなんやろか?
(53)2006/04/07 01:30:00
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに、だから「確定するとしか思えない」と(笑)
2006/04/07 01:30:13
牧童 トビーは、等幅チェック入れてなかった(´・ω・`)ショボーン
2006/04/07 01:30:18
旅芸人 ボブは、まぁーとりあえず今日はテントでお休みなさい。
2006/04/07 01:30:37
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイ>>40 自分以外の5人考察って事?
2006/04/07 01:31:37
書生 ハーヴェイ
/逃|冥双牧|鍛記学|書|農医看嬢冒美呑ご芸異|村娘
●_|___|___|_|__________|__
▼_|___|___|_|__________|__
職結|占占占|霊霊霊|変|__________|結変
(54)2006/04/07 01:31:52
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセント分かっててツッコミ入れるのはお約束なのですのー(笑。
2006/04/07 01:32:31
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーうん、そう。
2006/04/07 01:32:36
書生 ハーヴェイ
って、トビーが作ってくれたか
(55)2006/04/07 01:33:30
見習いメイド ネリー
トビーとリックはどうやろか〜…。
まあ、霊能者が3COになってることを考えると霊に狂信者がいる可能性のほうが高いやよなぁ。霊能者に人狼2騙りとか本気でなにがしたいのかわからんやよし〜。

となるとトビー+リックともに狼?
さすがにリックがパッションオンリーだったためにうちと一騎打ちになると厳しいとかいう判断だったのやろか?
(56)2006/04/07 01:33:48
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイ了解だよ。んじゃ、おやすみ〜ノシ
2006/04/07 01:34:08
書生 ハーヴェイ
まぁ今日は寝るよ、お休みノシ
(57)2006/04/07 01:34:38
美術商 ヒューバート
さて、申し訳ないが、私はそろそろ眠らせてもらうよ。

そして、一応【カミーラには対抗しないよ】

正直、意識が何度かお持ちている。このまま寝落ちだけはしないよう、とっとと消えるとしよう。
(58)2006/04/07 01:35:00
見習いメイド ネリー
■1.●保留
ん〜、これはもうちょっと議事録読み直してから考えるやよ。灰の狼1なんやよし、ここでぶちあてれば勝利もほぼ見えるやよし〜。

■2.▼ラッセルorソフィー
ゴードン=人間やよから、ラッセルかソフィーはかならずどっちかが人狼やよ。村人がこの状況で霊能者を騙るとか意味ないやよしね。よって、今日は霊吊り希望やよ〜。
(59)2006/04/07 01:36:59
医師 ヴィンセント
>>33
そしてこんなに楽しい状態なのに能力者真贋考察禁止令が…(笑)しくしく。でもまとめ役の命令には従います。

んー、でも霊吊り希望する場合には結果的に触れないわけにはいきませんね。悩。

ということはやることは灰考察。
灰は10人(灰視点で9人)か。そして潜伏は1人だけ。
…こっちは無駄に多い(笑)
(60)2006/04/07 01:37:27
新米記者 ソフィー
>>49続き
ゴードンさんが狂信者で占い先襲撃されたところで真の信用落としになるメリットもあるわね。。


やっぱり寝てからゆっくり議題回答も含めて考察するわ。

とりあえずお風呂〜行ってくるわ。

【纏め役はこのCO状況じゃカミーラさんの結社COに対抗も出ないだろうし、ハーヴェイさんも村人と考えていいからどっちでもいいと思うわ。二人で都合が良いように】
(61)2006/04/07 01:37:28
見習いメイド ネリー
ソフィーかラッセル、どっち吊るかというのはこれからの発言を見てから決めたいので保留やよ〜。
(62)2006/04/07 01:37:44
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/04/07 01:39:53
学生 ラッセルは、くしゃみをした。制服の第二ボタンだけはじけとんだ。
2006/04/07 01:40:03
新米記者 ソフィーは、残りPTが777でフィーバーだわ〜。ちょっと嬉しいv
2006/04/07 01:41:31
見習いメイド ネリー
それじゃあ、うちも寝るやよ〜。
また明日やよ〜。
(63)2006/04/07 01:42:30
新米記者 ソフィーは、ラッセルのボタンをこっそりポケットに入れて。良し!(ナニ)
2006/04/07 01:42:49
新米記者 ソフィーは、お風呂セットを持って、*浴室に歩いていった*
2006/04/07 01:44:07
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイ>>33

考察は禁止でも質問するのくらいは問題ないのですわよね?

トビー>>11

鍛冶屋さんはサポーターの可能性があるのですのー。なのに「完全に変態だからサポートしてね」は少し安直すぎる(サポーターの可能性をあんまり考えてない)のではないかと思うのですの。
何気ないことだけどちょっとだけ気になったのですの。
(64)2006/04/07 01:50:32
農夫 グレン
ふぃ〜、やっと着いたってなんだこの展開はっ!!

昨日も斜めに見たが凄かったんだなぁ。リアルタイムで居たかった……。

昼からの分しっかり見返してくるな。
寝落ちするかもだが……。
(65)2006/04/07 01:57:02
農夫 グレンは、「そのまえに……湯を使ってくる……な」
2006/04/07 02:00:22
見習い看護婦 ニーナ
私もそろそろ寝るですのー。
おやすみなさいですの。
(66)2006/04/07 02:01:24
見習い看護婦 ニーナは、うぉーたーベッドに横になった。
2006/04/07 02:02:33
医師 ヴィンセント
昨日の最終の表がないので作ろうとしたけど、回避→変更が多すぎて途中から断念気味。

/学牧農冒嬢娘ご鍛逃医芸異呑冥記|村看双美|書
●鍛学逃美双_農逃鍛双農双芸嬢美|_卍学_|農
▼異異双学農嬢双村双娘娘村冒村双|_娘__|芸
▼_双呑____________|_卍娘_|
▽_呑__娘_村娘娘__牧__村|____|
▽____村_娘_______呑|____|
職霊占___白_霊結____占霊|結_占_|変
(67)2006/04/07 02:03:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーパンノーパンノーパン!
やっと戻って来れたわよ!
議事録読んでくるわよ!
(68)2006/04/07 02:06:28
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/07 02:07:03
お嬢様 ヘンリエッタ
えーっととりあえず
【私はカミーラに対抗しないわよ】
【占い師でも霊能者でもないわよ】

>>15 マジゴメン大変だったのホント…
(69)2006/04/07 02:11:25
医師 ヴィンセント
潜伏1となると、今まで灰で怪しいと思っていた人が逆に白く見えてきそうに思えるのは私だけでしょうか。少なくともラッセルorソフィーよりも潜伏位置取りがいい人が狼じゃないかと考えると、意外にさくっと絞られそうな気もする。いやそういう思い込みは危険なのかな。

うーん。…さすがに時間的にもう限界なので寝ます。まだいる人は、お先に。おやすみなさい。
(70)2006/04/07 02:12:45
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタに、私も驚きましたけどね(笑)まあドンマイです
2006/04/07 02:13:54
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者候補
・ゴードン(白確)・ソフィー・ラッセル
占い師候補
・ネリー(占い回避)・リック(吊り回避)・トビー

これで合ってるわよね?
あーもう眠いんだけど寝てる場合じゃないわ!
(71)2006/04/07 02:14:31
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタというか夜更かしはお肌によくありませんよ。おやすみなさい
2006/04/07 02:14:58
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントホントゴメンなさい…そしておやすみなさーい(チラリ
2006/04/07 02:19:47
お嬢様 ヘンリエッタ
現状灰10の中に狼が残り1でいいのよね。
んで能力者6人の仲に狼が3匹狂信者が一匹になるのかしら。
これって霊ローラーしながら占いで灰狭めて行くってのが一番得策なんじゃない?

ってやっぱり限界なんで寝かせてもらうわ…
ご迷惑かけたお詫びとしてスカートの中身フルオープンにしておくわ…
(72)2006/04/07 02:26:23
学生 ラッセル
■4.とりあえず細かく個別に読み込んでみるのだ。

ゴードン
>>1:106 初日占い先がパンダであっても二日目暫定まとめ…ってパンダに決定権与えるのは正直怖いんだけど…?確かに三日目に吊れば狼側倒せるかもだけど、その頃には占い師が退場してるかもしんないし…。
潜伏地雷居るなら、それこそパンダは狼な可能性が高いんだから吊らなきゃじゃないのかな?

>>1:110 霊能は一日遅れも可?COせずに喰われちゃう事とか、灰襲撃があって確定しない事とか怖くないのかな?

>>1:164 白っぽい人・まとめてくれそうな人占い指定。

>>1:230 ●かみちゃ(無難だけどまとめやれそう)後に>>1:255で典型的多弁と訂正。
占い師は●▼回避あり、霊は▼回避のみ。
自分が占われる事は無駄だと思わなかった?

>>2:121 ▼そんちょ SGに最適と見た?
感覚的に4/20よりは黒当たりやすい…ってくだりが良くわかんない。
ネリーとりあえず黒寄りだが決め付けはしない。…今はどう思ってるのかな?

>>2:222>>2:231 両方黒は薄い発言。んだけど3COなんだよねぇ…?
(73)2006/04/07 04:05:56
学生 ラッセル
ソフィー
>>1:191 占い師●回避無し▼回避あり。
潜伏優先、対抗は投票。
>>1:193 霊能に関してはあっさり。初日確定狙いCOは村不利。
んー、霊能より占いに興味あり?
>>1:195 真霊が回避したら信頼度下がる。んでも、占い先襲撃で喰われるとか怖くない?
>>1:200 回避COについて霊の場合言及無し?結社は自己判断と書いてあるのに。
>>1:206 守護者COもやや肯定?中盤には吊り回避して欲しい。逃げ場?
>>1:214 ●卍 パンダ吊り消極的との理由。
ネリー非COは必要ない。多弁二人は外して考えた。
ねりちゃ占CO後に見てみると…うーん…。

>>1:244 回避CO方針について気にする
>>1:329 ねりちゃ占い師っぽくない発言。素っぽくも見えるけど…信頼落としにも仲間切りにも見える。うーん…。
>>2:137 占霊ともに●▼回避アリと方針変更。ねりちゃCOしちゃったから?霊のみ即対抗あり。占い1COで霊1COなら襲撃されやすい?対抗募って霊1CO確定されちゃったらもっと危険だと思うけど…。
(74)2006/04/07 04:08:44
学生 ラッセル
>>2:142 卍>>2:133の「狼擁護は狂信者っぽい」発言は狂っぽくない?狼ならありえる?
4人も居ればひとりくらいはあからさまに仲間庇うかも。
んー…よくわかんにゃ。

>>2:164 ねりちゃ偽なら狼っぽい発言は妥当。
んー、擁護してるんだか注意してるんだかわかんない。

>>2:192 ▼リック 回避COを視野に入れた仲間切り?そんちょと迷ったというのをやや強調したのは、リック回避させて、そんちょ吊る気だった?

>>2:252 卍●▼から外す。村人っぽいと思うが、リックとのラインをなんとなく口に。

>>2:300 シャロ村人っぽいが、ぐだぐだ防止の為吊るべし。んー…脳内白扱いにされるのが狼にとっては不利だと思った?
(75)2006/04/07 04:10:10
学生 ラッセル
ネリー
>>1:25 回避COの余地なくなるのが困るのでまとめ制希望
>>1:28 全潜伏、二回目投票CO。回避は▼のみ。一応2回まで吊り回避が可能ってことになるかな…。
黒発見時についてまだ言及無し?

>>1:30 全潜伏ならまとめが欲しい、自由戦なら全CO。占い師が即吊られは困る。
ねりちゃくらい喋れたら即吊られは無いと思うんだけど…。リック占い師なら確かに即吊られもあったかもしんない…。

>>1:130 1COだろうが3COだろうが喰われなかったらいつかは両吊り? んー…やっぱやや他人事?

>>1:172 占い師の黒発見時の処理について議題追加
 
>>1:186 自ら>>1:172に回答。黒発見CO、即対抗無し。
>>1:28と合わせると、狼が占われた場合、真引っ張り出して、狼は吊り回避のために能力者COって手順希望?

2d序盤の一連のやり取りはうーん…やっぱ迂闊?
(76)2006/04/07 04:12:15
学生 ラッセル
>>2:160 この気持ちはまぁ…わからなくもないのだ。…僕も占い師だったときにそれに近い状況で、思わず独断COしたことが。でも、その場合は発言で信頼得て、守護者味方につければ喰われずに済むって思ったけど…。

>>2:191 C国占霊潜伏でなら。…って言うかそれ以外に初回に灰襲撃行くことってある?

>>2:281 ▼牧。対抗のリックが>>2:167で●牧なのはどう見る?

>>3:53 新学ともにそこそこ潜伏向きなのに出てきたのはラス1は潜伏自信あり?と強調。ソフィーも>>3:49で同じ事強調してる。
リック
>>1:224 初日全CO希望。…守護者に信頼される自信…あるのかな?とちと不安。
占い先は多弁二名。仲間切り?それとも回避COを見越して二人出した?

>>1:350 んー…狼4の時は潜伏の方がベターかもってのは「狼1匹多いけど占い師増えてないから、刺し違えられたら困る」ってことかな?

>>2:167 パッションで●牧▼卍
その後>>2:244で●学▼娘に変更

>>2:333 襲撃を警戒。…そいえばネリーは食われることを警戒してなかったような。
(77)2006/04/07 04:13:32
学生 ラッセル
トビー
>>1:89 まとめは欲しいが、COは本人判断。
>>1:185 結社以外の立候補もOK?非占霊COを求める。
占初回投票CO、霊2回目投票CO。誰が能力者かわからないまま死なれるのが怖いなら、霊二回目はどうかとも思うけど…占い師視点なら、とりあえず自分が生き残ればいい?

>>1:197 占い回避無しには積極的黒出し意欲?
自分が占われた場合についてはどう思ってたんだろう?
黒発見時に他に能力者が出て居なければ対抗を出させない、既に能力者複数なら即対抗、というのも生存率上げるには良い?

>>1:212 ●冥 多弁白ステルスと、議論誘導の可能性。

>>1:297 「仮に冥が狼だとした場合…」真占い師として相手の偽を知ってたとしたら、この発言はちょっと危険?

>>2:73 ▼次点にケネスを挙げるが、ソフィーとも迷った。やや軽い仲間切り臭。
判断には早すぎるとしながらも、ネリーに不信感。

>>2:152 霊COを一日ずらしたいのは守護して欲しい真なのか、回避させたい偽なのか…?
どっちもありうる。
(78)2006/04/07 04:14:53
学生 ラッセル
>>2:180 冥庇って見えるから●農。対抗することがわかっているならこの思考の流れは頷けるかも。

>>3:11 能力者COしている確定白が狂信者かもしれないってのを失念していたのは…。占い結果を重視してるならまぁ、ありかもだけど。

うーん…ざっと読んでみたんだけど…
状況的には牧占・冥双狼っぽいかなとは思う。んでも、トビーも多少引っかかるところもあるし、リック狼なら何故霊COしなかったのかと、喰われる事を警戒してたこともあるし…意外とリック真も無い訳じゃ無さそう。

いまんとこ、イメージとしては冥[狼≧真] 双[狼=真] 牧[狼≦真]かなぁ?
霊能は僕視点で僕真・鍛狂・新狼が確定。

あ、僕>>3:32またミス…。ゴードンは狂信者だから、狼全部わかってるんじゃん。
そりゃ霊騙りにいくよねぇ…占い騙りするには回避COになっちゃって、他の狼に占いが行く危険性もあっただろうし。

って訳で、流石に力尽きて倒れるのだ。*ぱたり。*
(79)2006/04/07 04:17:10
逃亡者 カミーラ
…こんな時間に目が覚めて来たけど…まだ二人戻れてないのね。

>ハーヴェイ
議題で能力者以外に【真贋考察】をさせない理由を教えてくれないかしら?
まぁ、話せない事情がある場合は秘密でも良いわ。
結果的に「6人CO」と言う面白い現象に立ち会えたからねぇ。


◆灰のみんなは、能力者に気になる所は質問してね。
もちろん、私を疑ってる人は質問してちょうだい。
まだ結社員だと確定してないから、私も答えるわよ。
(何を話したらイイか悩んでる人は頑張ってv)
(80)2006/04/07 05:17:38
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタに元村長のパンツを履かせた。
2006/04/07 05:25:57
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルを転がして、ぬこ穴に落とした。(満足
2006/04/07 05:28:13
冒険家 ナサニエル
おはー
【カミーラに対抗しないってばさ】
俺、そんちょのパンツには興味ないしなぁ。

んなことより、野宿はつらいなー。身体いてー。
(81)2006/04/07 06:23:21
冒険家 ナサニエル
で6COね………やだ(何

何さ、それって………。えーっと、あーーっと。
朝飯食ってくる。
(82)2006/04/07 06:25:56
逃亡者 カミーラ
>マンジロー

昨日、本決定の確認が出来てないけど投票先はシャーロットになってるわね?
コレはハーヴェイに委任してたって事かしら?
委任しておく…と言う宣言も無かったし、マンジローの希望は▼村長だったから、ちょっと気になったの。



ナサニエル、おはよう。早いのね。体が痛いって大丈夫?
つ【軟膏】

では私はこの辺でお出かけするわ。
[…はナサニエルのパンツを盗んで*走り去った*]
(83)2006/04/07 06:32:02
冒険家 ナサニエル
え?ちょいまって…カミ……。

いや、ビンボー人からパンツ………。



冒険家が予備のパンツとか自分の布団とか持ってるわけないじゃん……おおげさだなぁ。



|||||orz||||| しかも、ヒューからは関係ない人と言われ。

………そうだけど、えへん(問題なし
(84)2006/04/07 07:08:11
冒険家 ナサニエルは、ノーパンだと腹こわすしなぁ…ヒューの*借りるか。*
2006/04/07 07:10:16
冒険家 ナサニエル
>カミちゃん
おー、心配してくれてありがとう。
ま、ちょっと甘えて3日ばかりぬくぬくベッドで寝たからなぁ(笑)
ヒューにもとことん毛嫌いされてるし(笑)
そろそろワイルドな冒険家なっちーに戻るぜよ。
能力者も出揃ったしな。こっからが醍醐味だよな。
っていっても、頭回ってないけどなー。

ほいじゃ、また夕方に出てくるよ。
(85)2006/04/07 07:57:46
牧童 トビー
エッタ>>68
♪遠くで読んでる声がする 来てよノーパン僕のところへ〜(笑)

ニーナさん>>64
あ、そうだ! 昨日は眠くてうっかりしてたけど、ゴードン爺狂人の可能性があるんだね。
しっかりしなきゃ……。

昼間は議事録しっかり読む時間が無いんで、能力者考察は遅くなるかも。
来期の羊肉・羊毛・羊乳の販売計画について云々でどたばたしてるんで、ごめんなさい。
(86)2006/04/07 10:06:49
学生 ラッセルは、ぬこ穴で無残な姿になっている…。よよよ…。
2006/04/07 10:45:32
お嬢様 ヘンリエッタ
グッドノーパン!

>>72で占いで灰狭めていくとか言ったけどこれから先そう簡単に白確定するかなぁ…
灰に黒判定出したら現状占い師お役御免だし結構するかも?

>>80↓actカミ
ちょっと!私にパンツ履かせるのは納豆に砂糖いれるのと同じくらい邪道なのよ!
しかも元村長のパンツなんてシミとか病気とかいろいろついてそうでイヤよ!

>>86
ノーパンマンは君さ〜勇気をだし〜て〜♪(何
(87)2006/04/07 10:55:48
学生 ラッセル
■1.●卍ちゃん(▼卍ちゃん時は○エッタ)
個人的に占い師生存中は、占い先はSGにされやすい位置に使いたいんだよね。卍ちゃんLWには見えないけど、怪しげな発言&ソフィーとの対立構造から微妙な和解ってあたりが気になる。
エッタは昨日の実質的非占霊COのおしおき票。コレも後半まで残すと黒要素として吊られかねないと思うから先にはっきりさせたいかな?

■2.灰吊りなら▼卍ちゃん、能力者吊るなら▼ソフィー
実質的霊ローラー開始でも仕方ないかな?
灰狼は1だから、能力者ローラー完遂=霊の仕事終了になる。灰鬼ツモればそりゃ美味しいけど、10人から1匹ってそんな精度で吊れるとは思えない。
後半見据えていくなら人数減ってから灰吊りした方が狼引く精度は確実に上がるので、村視点としては霊ローラー開始のがいいのかも。

ゴードンに関しては、放置で占霊ローラーすることで残狼1匹に確定するので、最終日の1日前(GJ・突然死無しで偶数進行の場合、6→4になる日)に狼当てる自信が無ければ吊るって方向でいいんじゃない?
明日以降占い師襲撃が起こった場合は、占い師を先に吊る方がいいのかな?

■3.カレー希望で。
(88)2006/04/07 11:08:53
学生 ラッセル
エッタ>>87
うん、偽占は黒出す必要ナイのね、現状。
残狼1だから、見つければお仕事終了だし。
おそらく狼に占い当てないと、確定白にしてもぐもぐだとおもう。

ぬぅ、流石にちょいと喉痛いのだ…(けほけほ)
(89)2006/04/07 11:13:29
書生 ハーヴェイ
おはよ、少しだけ。
>>80
能力者以外の真贋考察を表に出さないように言ったのは、先に能力者の真贋考察を出させたかったから。内訳が内訳だしね。(解除がないことから、一般人3、サポーターが1なのは確実だから)
能力者考察が出揃った後に解除するつもりだったよ。もちろん、かみちゅが必要ないと思ったら解除してかまわない。
君が結社員なのはほぼ確実だろう。これで卍が騙って来たら全ローラーで詰みさ。
(90)2006/04/07 11:15:47
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/07 11:17:03
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/04/07 11:17:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>88 >>89ラッセ
お仕置きはなら甘んじて受けるわ…
でも今日の占い先=もぐもぐの危険性高そうだからぶっちゃけあんまり受けたくないわね…
(91)2006/04/07 11:22:28
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタのおでこにちゅ♪ ありがとなのだ♪
2006/04/07 11:23:29
医師 ヴィンセント
こんにちは。
カミーラさんの結社員は一応形式上は卍さんの宣言を待つところだけど、まあ待つまでもないね。
何度も言っているように対抗したら全ローラーで終わりだし、それ以前に卍さん単体で見ても、彼は昨日村長吊り希望じゃなかったっけ?

そして羽生名人ことはーべ君の>>90に了解。
能力者6人が全員考察を出し終わってないので待ちます。
(92)2006/04/07 11:33:18
学生 ラッセルは、ぬこの大群に追われて*巣穴に逃げ込んだ*
2006/04/07 11:41:20
鍛冶屋 ゴードン
おはよう。3−3だと、霊吊り希望が出て来るんだなー。灰を狭めよう。

【俺は霊能者ではない。】

なぜ騙ったか。狼からは、村人と狂信者の区別は、現時点でついていない。これを利用出来ないか、と思ったんだ。

占師3CO−霊能者1CO(真)の場合に、3−2(狼から見て狂がどっちにいるか分からない)にした方が、霊能者襲撃のリスクがかなり下がる、相対的に、他の能力者の襲撃GJ確率が上がる、と。霊3COになったらあんまり意味無いね。で、2−3の場合とか灰考察に影響が出ない範囲で続行するつもりだった(無難に直ぐ撤回、も視野)。

結局お騒がせな感じになっちゃったな。皆ゴメン!「passion!!!で許して!」
ただ、COへの反応(狼狂からすれば、村騙り確定)を折角だから見てみる、と言う点で、即撤回はしなかった。これ以上は、それぞれの参加時間で、潮時、と考えたよ。

ふう・・・。パッション不発・・・。パンダ撤回だったら今日の▼ぶっちぎりだったな。白白白をもらうとは予想外。いや、これこそ霊COの意味あったのかも。俺が狂信者の可能性を見て、黒出し予定の狼占師が、白に変えた可能性があるよ。
(93)2006/04/07 11:42:06
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンまーじーでーかー!
2006/04/07 11:45:45
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンΣな、なんだってー!? …僕の労力無駄?考えなおし?orz
2006/04/07 11:49:44
鍛冶屋 ゴードンは、お嬢様 ヘンリエッタに、「パッション!!!!!」と答えた。
2006/04/07 11:50:12
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセルに、「折角の力作すまなんだ。」ともじもじ。
2006/04/07 11:51:22
お嬢様 ヘンリエッタ
えーっととりあえずゴードンパンツ脱げ。

ゴードンはたぶん狂信者ってことは無いんじゃないかしら。狂信者だったらこんな解除する意味ってないと思うし…
(94)2006/04/07 11:54:00
お嬢様 ヘンリエッタ
/逃|冥双牧|記学|書|農医看嬢冒美呑ご芸異|村娘鍛
●_|___|__|_|__________|___
▼_|___|__|_|__________|___
職結|占占占|霊霊|変|__________|結変変?

とりあえず最新版これでいいと思うんだけど…
(95)2006/04/07 11:55:37
鍛冶屋 ゴードンは、お嬢様 ヘンリエッタに、「ふォオオオオオオオオオッッッ(2回目)」と威嚇。
2006/04/07 11:57:11
鍛冶屋 ゴードンは、「折角だから、パンツも脱ぐかな。」と、変心。
2006/04/07 11:58:32
医師 ヴィンセント
>>87エッタ嬢>>89ラッセル君

黒出し動機
・結社員地雷解除済(黒出せば吊れる可能性大)
・LWが逃げ切るための支援(灰吊り浪費)

白出し動機
・先吊りされたくない(お仕事終了となる)
・決めうち展開時に残されるのを狙い(現状無理か)

うーむ。後何かあるかな。
なんかどっちの動機もけっこうあると思えますけど…微妙かなあ。
(96)2006/04/07 12:01:37
お嬢様 ヘンリエッタ
んーさすがぱっ村ってかんじね…
お昼だし考え直しがてら*ノーパン普及してくるわ*
(97)2006/04/07 12:01:49
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンのしょぼくれたゾウさんをちょん切った。
2006/04/07 12:02:09
医師 ヴィンセント
って、ここですごい爆弾発言来た…>>93

せめて昨夜のうちに撤回してほしかったです。
表には出せなかったけど私もいろいろ考えてたので…。

もう頭の中には潜伏1のパターンしかなかったのに…。

ショックで寝込んできます。
(98)2006/04/07 12:10:18
鍛冶屋 ゴードンは、医師 ヴィンセントに、「すまん〜・・・。」
2006/04/07 12:17:22
鍛冶屋 ゴードン
皆の時間を無駄にしてしまう危険性が有るのは、村騙りのデメリットとして認識していたし、軽視するつもりもないけど、純粋に戦術麺では、特にデメリットを感じなかったんだ。

後、びっくりした時、って素の反応が出やすいんだよね。それを観察したら、有効な情報が有ったりする、が持論なんだな。

・・・さて、鉄板焼の時間だな。
つ【焼きおにぎり・うるち餅・納豆パスタ】
(99)2006/04/07 12:27:09
冒険家 ナサニエル
昼飯顔見せ

ほいで、鍛冶なオサン解除なのか。



……各方面の考えてた方々ご愁傷……、え?俺?
俺、昨日寝落ちしたし(笑)今朝は気合入れだけだったし(殴)

ま、でも狼と狂からは村人騙りが見えてたってことなのか。じゃ、読み返す時は各自の反応もしっかり見ていこう。
(100)2006/04/07 12:28:15
冒険家 ナサニエルは、鍛冶屋 ゴードンに「じゃ、戦術麺もらおっと、これで頭回るかな」
2006/04/07 12:29:20
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエルつ【アツアツの戦術麺】
2006/04/07 12:31:53
冒険家 ナサニエルは、はふはふ、んまんま、よーぉっし!…*じゃ、一服*
2006/04/07 12:37:29
牧童 トビー
ぶっ! 爺さん何やってんの!

……頭の悪い僕には、投票COで村人が騙る意味がさっぱり理解できないんだけど……。宣言でCOするんなら判らないでもないんだけど……。
そもそも、昨日の爺さんの行動で、霊能の襲撃確率って減るのかな? 時間内から考えられない……。

結局、灰に狼2だね。……なんだかなぁ……。
(101)2006/04/07 12:45:43
農夫 グレン
おべんと、おべんと、う〜れし〜いな〜♪ っとくらぃ。

って、おぃ、ゴドっち……>>93

あ〜なんだ……。
占い先で拉致監禁されたらどうする気だったんだと聞いておくな。


え〜、う〜、まぁそれは脇に置いてだ……、解除あったから2潜伏か……。
とすると……また考えてこよう。

参考意見として解除知る前の文章でも投下しておくか、あまり意味ないかもしれんが。
(102)2006/04/07 12:46:30
農夫 グレン
鼠ラ>>89
いや、3−3と言う事から、ローラー+偽黒の無駄吊りでのラストウルフ生き残りを狙っていると考えたのだが。もしそうだとすると、偽は積極的に黒を出して来る筈で、また黒出しが被っては意味が無いから催眠術師の偽同士は、裏で意思疎通が出来る可能性が高いと見ているのだが。それについてはどう思うかな?


でだ、その推測に基づいての、提案だが、調査(占い)先をバラすのはどうだろう?

潜伏1と言う事は黒が出れば残りは全て変態判定と言うことだから、統一にして一日一つづつ灰を潰すより効率が良いのではと思うのだが?
灰から黒が出たら能力者内を見てもらえばいいだろう。
(103)2006/04/07 12:47:35
農夫 グレン
多分、襲われたらどうするという危惧があるだろうが、これだけ騙りが多いと言う事は、ローラーで手を潰させるという目的も当然あるだろうからな。
あとは、間人間が調査される時に真が襲われるのを防ぐ為に、占い先は占い師の自由選択で、投票で占い先を宣言はどうだろう。
そうすると、偽は黒をより出しやすいと思うのだが。

なお、片占いがノイズと思う人(ほぼ全員かもしれんが)が多いと思うが、占いと言うものは、結果も重要だがそれ以上に重要なのは占われた人の態度が観察出来るという事なんだね。 だからオレっちは片占いであっても、情報としての価値は高いと考えているよ。
(104)2006/04/07 12:48:13
農夫 グレン
とか言おうと思っていたのに……、合間に目を盗んで(ぇ ちまちまと打っていたのに無意味になっちまったぃ。

>>103 は既に無意味だからスルーな>ラッセル)


牧童>>101 だよなぁ……しかも占い先だぜ。
さくっと拉致られたら危険過ぎる。
(105)2006/04/07 12:50:36
農夫 グレン
ま、灰に一般人2ということで、灰考察にも気合が入るもんだと前向きに考えよう。
(いまだ昨日の記録詳細に読み込めて無い……事務仕事なんて、でぇっき(ryu
 なんとか目処がたってきたから、こっちもあっちも、気合いでなんとか _no|||)

そうだ、これは言っておかないと……。
ハヴっち&皆>>2:196 に反応できなくてすまんかった。


して……ちと気になって結社対抗調べてみたが、あとは、異国のが対抗しなければ、カミーラ=アーノルドで確定だな。

o○(まず無いだろうが……)
(106)2006/04/07 13:15:17
農夫 グレンは、「あと、10分ほど居られるよ。次は夕方かな?」
2006/04/07 13:16:56
美術商 ヒューバート
さて、少し時間ができたので議事録だけ読んで、と思ったのだが……。ゴードンが撤回ですか……? ……何でしょうかねえ。3-3の時点で霊ローラーも止むなしかと思っていたのですが、灰に潜伏2ならば考えないといけませんか……。もう少し考えといけないですね。
でしたら、灰考察も若干変わってきますよ。
(107)2006/04/07 13:42:56
美術商 ヒューバート
冒ナ>>84↓act
さて、……ナサニエル、どうして私のパンツを穿いているのかね……?
勝手に人のタンスを開けるのはどうかと思うよ……。

しかし……。昨日から私の希望先が反映されていないのは何故かね?
ハーヴェイしかり、カーミラしかり。吊り先は保留になってしまったが、占先はマンジローをあげていたではないか! ……見にくかったということなのだろうか……。
(108)2006/04/07 13:43:25
医師 ヴィンセント
謝ってもらっているし、ゴードンさんをいつまでも攻めていても話が進まないのでほどほどにしたいのですが、せっかくなので「戦術麺」についてだけ1点だけ突っ込みを。

>>107農「さくっと拉致られたら危険過ぎる」
最大の懸念がこれ。
占先襲撃の可能性、その場合に墓下へ行ったらもう撤回できなくなること、をどう考えていたのか。
真霊能者さんにいきなり故人相手に信用勝負をさせるような展開になる可能性を考えたら、とても騙る気にはなれません。
(109)2006/04/07 14:06:44
医師 ヴィンセント
1点だけと言いながら、あと簡単な確認だけ。
>>93「占師3CO−霊能者1CO(真)の場合…」
この場合3COの内訳が「真狼狼」になりますが、つまり既に回避しているネリさんりっくんのお二人は狼前提ってことですよね?
(110)2006/04/07 14:11:43
医師 ヴィンセントは、鍛冶屋 ゴードンとりあえず麺いただきます(ちゅるちゅる、おいし)
2006/04/07 15:13:15
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートに、いけね、パンツネタ、すっかり忘れてた(笑)
2006/04/07 15:57:54
冒険家 ナサニエル
ヒューのタンスには黒のビキニばかりな件について…。
いや、怒るなよー。じゃ、返すよー。
はい つ【脱ぎたてほかほか黒ビキニ】

あー、腹こわすなぁ……。ま、何とかなるか。

>>110
ヴィンヴィン ん?3COの場合に内訳が「真狼狼」になるのはなして?ゴメン、よくわかってないかも。
(111)2006/04/07 16:06:51
冒険家 ナサニエルは、ちゃんと議事ダイブしてくるーつもり。
2006/04/07 16:09:14
のんだくれ ケネスは、よたよた歩きでやって来た。
2006/04/07 16:13:54
異国人 マンジロー
遅くなって申し訳無いででござる。
ピヨちゃん(鳩)から軽く状況把握はしといたでござる。

【拙者はそんちょの相方ではないでござる】
故にカミーラ殿に対抗しないでござるよ。

そんちょとシャロ殿は南無南無でござる(合掌)
(112)2006/04/07 16:16:54
のんだくれ ケネス
撤回って…
ゴーードーーン。

言い分は分ったが、一村人が実行するにはリスクが高い戦略じゃねぇか?
幾らかの人が言うとおり、昨日ゴードンが襲撃されてたら
今ごろ、村はかなり混乱してただろうな。

まぁ、責めてもしゃあないかな。
(ぱっそーん)
(113)2006/04/07 16:22:56
のんだくれ ケネス
ごめん、返事遅れた。

ヴィンせんせ>>2:218

なんとなくなんだけどよ、狼が迷ったフリしてる動きかな、と思って選んだ。

うんうん。パッションに理由をつけるのはムズカシいです。
悔い改めます。
(114)2006/04/07 16:24:28
異国人 マンジロー
で、ゴードン殿が霊能者CO撤回でござるな。
ピヨちゃんに議事運んでもらってる時に、何故回避が立て続けにあって時間が無かったとはいえど、能力者ならば回避しなかったのかと思ってたでござるが……変態騙りだったでござるな。

しかし、連行されてる可能性もあるだけに危険でござるよ…。

では議事読みに行ってくるでござる。
(115)2006/04/07 16:24:47
異国人 マンジローは、壷の中で議事読み開始 !|||!
2006/04/07 16:26:06
のんだくれ ケネスは、さかばーーーに行ってくるよぉん
2006/04/07 16:31:39
冒険家 ナサニエル
>>114
ああ、知らないうちの俺の話題だったのかー。今おっかけてわかったよ。
ま、リックたんを吊り希望に挙げたのはみんなが「内容のあることを喋って!」みたいな促しがあったにも係わらず、ネタで勝負してたんで、そういうご希望かと思ってな。
占COするとは思わなかったよ。前にも言ったけど、占い師ならばもう少し早めに、ガチ向に転換してほしかったな。
(116)2006/04/07 16:39:28
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローの壺にフタを閉めて重石を置いた。
2006/04/07 16:40:35
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスって、結構サドいのね、と思ったが、そっとしておいた。
2006/04/07 16:42:49
のんだくれ ケネスは、「かわいい奴をいぢるのは好きだねぇ…」
2006/04/07 16:55:37
冒険家 ナサニエル
ところで、能力者の考察とか、灰考察はまだストップなんだろうか?
そこらへん、羽生ちゃんとカミちゃんよろしくね。
(117)2006/04/07 16:55:53
のんだくれ ケネス
なさにえう>>116

おう。言い分は理解したぜー。
ガチモードに傾きつつあったから、議論に参加しない奴を序盤に吊りたい気分になるのは、わからんでもない。…ま、あくまでも俺は、盛り上げ役を保護したいと考えていたのだが(当時)。

ここからはリックの話にすり替わっちまうが…
占なら灰に絡んでかないと、こんご信用取りづらいと思うぜぇ。
信用されない占は村には不利益だよん

とか言っちゃったってみたり〜〜
じぶんたなあげ
うっひょーー
(118)2006/04/07 16:57:19
のんだくれ ケネスは、よっぱらいじゃありませんから!
2006/04/07 16:57:36
のんだくれ ケネスは、今度こそ飲みに行った(退席)
2006/04/07 16:58:12
冒険家 ナサニエルは、ケネりんがラリパッパな上、卍くん狙いな件について。合掌。
2006/04/07 17:05:07
学生 ラッセル
…なんかもー…一気に脱力感と疲労が…。熱でそう…(ぐたり)

何人かが言ってたけど、ゴードン村人だとしても占い先襲撃でゴードン死んでたら村人騙りを撤回できずに、僕そのままローラー補完で吊られるとこだったかもなのだー(汗)
みがわりにもなれずに狼様すぐローラーされちゃいそうなので、狼様を狂に見せる為に撤回した狂って可能性も無い訳じゃなさそう。
>なっち
ぱんつ無くても腹巻きすれば大丈夫なのだ。
(119)2006/04/07 17:14:36
医師 ヴィンセント
ああそうか。今気が付いた。

>>111 卍さん
占3−霊2なのに狼から見て狂信者がどっちにいるかわからない形っていうから、占[真狼狼]霊[真狼]のパターンか?と思ったんですよ。
でもよく考えれば、狼から見て占[人人狼]霊[人人]に見える形を狙ったんだと言ってるんでしょうね、これは。
6COの衝撃もあってそっちの場合の考察が引きずれてますね私。狼が1人しか騙りを出してこないパターンが脳内から消えてました。

すみません。これであってますか?>ゴードンさん

ただゴードンさんご本人も言ってますが、予想通りの形になる可能性はそんなに高いとは思えなかったし、襲撃除けが理由ならば霊3COになった時点で即撤回でよかったかと、やはり思いますねえ。

まあパッションだったということですか。
(120)2006/04/07 17:16:15
医師 ヴィンセント
>>114 ケネスさん
「迷ったフリしているとみた」
ふむ。それなら一応、判ります。
まあフリかどうかは本人にしかわかりませんからね。答え難いところをありがとうございます。

>>115 もっかい卍さん
昨日は霊能者の占先時回避COは禁止されていましたよ。
(121)2006/04/07 17:26:14
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラさんそうそう結社員確定ですね(まあ当然ですが)
2006/04/07 17:33:32
冒険家 ナサニエル
ヴィンヴィン…>>111は俺だよ!俺!俺!

俺って、もしかして、う、薄い!?(ガーン
(122)2006/04/07 17:39:04
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントも卍くん狙いなのね…と納得。&*席はずし*
2006/04/07 17:39:59
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルは薄いのか…。(視線は帽子)
2006/04/07 17:41:08
医師 ヴィンセント
さて通常の(というかまあありえる範囲の)5COとなったから、今日は灰吊りでいいと思います。霊判定も揃って出せるのが大きいですしね。

吊残8回で狼4。表に2人出ているとしてもかなり頑張らないといけませんね。
(123)2006/04/07 17:50:03
異国人 マンジローは、壷の中から這い……出れない!!
2006/04/07 17:52:31
異国人 マンジローは、うわぁぁぁん!!出れないでござるーーーー!!(泣)
2006/04/07 17:54:23
医師 ヴィンセント
>>122 茄子君
あれ…。重ね重ね、ごめんなさい。
いえ決して薄いなんて事は、事は…。うん、もうちょっと塩味を聞かせたほうが良いかもですね。
[茄子を茹でている。今夜は煮物ですね]

(言い訳モード:ちょっとこの時間帯は訳があって”小さな窓”で見ているので…深くは追求しないでくださいw)
(124)2006/04/07 17:54:36
異国人 マンジロー
[壷の中から声が聞こえる]

粗方議事読み終了でござるー。

>>2:150ケネス殿
占い先が潜伏結社、地雷不発で確定白になったらCOで交代でござるかー。
それだと白確定になった者が狂信者、の考えも無くなるとは思うでござるが、んー…拙者結社地雷は牽制する為だけのモノとしか考えてないでござるから、占いは他に使っていきたいでござるよ。

ともあれ回答かたじけないでござる。
(125)2006/04/07 17:55:17
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/07 17:56:19
異国人 マンジロー
>>2:202ニーナ殿
んー…パンダになった者が撹乱…でござるか?
灰の者が撹乱させるのは分かるでござるが、パンダは撹乱させようとすると逆に自分に白判定した占い師の信用下げるだけかと思うでござるが…?

パンダになった者が狼で、その者おいて人間かもしれない者を吊るのは心情的な面で辛いというのは分からぬでもないでござる。
(126)2006/04/07 17:56:28
異国人 マンジロー
>>2:207ニーナ殿
どのタイミングでも同じと言っているでござるが、パンダの守護者をCOさせないまま後半まで吊らないのであれば結構有効だと思ってたでござるよ?
襲撃されないでござるし、占い師も襲撃されないでござるから。

拙者のすぐにCOしないでほしいというのは後半、守護・占い師生存で詰みにもっていける段階にする為でござる。
故に序盤連鎖(守護→占い襲撃)は起きないでござるよ?


あと、拙者狂信者は半々でござるか?
で、残りの半分は狼と。拙者人間と考えてないのであれば、尚更初日の●は理解出来ぬのでござる。

拙者を吊ろうとしているのは他にもいるでござるから、初日に他の狼かもしれないものを●希望にして拙者は二日目▼に入れた方が拙者狂信にしても狼にしても票集めで吊れるでござるのに、それをしないのが不思議なのでござるよ。
吊り先も、一応拙者には入れてるでござるが▼リック殿や▼シャロ殿も入ってたござるしな。
んー、でもその後にまた●希望…よく分からぬでござる…。

回答かたじけないでござる。
(127)2006/04/07 17:57:54
異国人 マンジロー
>>83カミーラ殿
拙者>>2:163でハーヴ殿あてにではござるが、居られないが票は合わせる事が出来ると言ってるでござるよー。

ぶっちゃけると夜明け少し前に用心棒の仕事抜け出して、ピヨちゃんが持ってきた議事から本決定の所を探して投票したでござる。
この間数分の作業でござるから「発言できない=居られない」と言ったでござる。


あと、進行で本決定▼拙者の場合、反論・了解等する事は難しい(と言うより発言が難しい)でござるから決まったらサクッとやって大丈夫でござる。
その時は投票結果的にはランダムにはなるでござるが、カミーラ殿かハーヴ殿(ゴードン殿)に委任しておくでござるよ。
(128)2006/04/07 17:59:21
異国人 マンジロー
ネリー殿>>2:331
本決定確認するのに助かったでござるよー。
かたじけないでござる(ぺこり)


>>121ヴィン殿
あれ……拙者見落とし…?
もう一回見てくるでござるー。


でもその前に仮眠とらせてほしいでござる。
帰ってからまだ寝てないでござるよ…
議題回答は起きてから、多分21:00頃に起きれると思うでござる。
(129)2006/04/07 18:00:23
異国人 マンジローは、壷に蓋されたまま*泣き寝入り*
2006/04/07 18:01:54
冒険家 ナサニエル
>ラーちゃん
うん、いろいろあってな…って、薄くて悩んでいるのは頭じゃなくて…むしろ(視線落し)

>>123
ヴィンヴィン 通常5COということで、ヴィンヴィン追従にはなってしまうが、俺も今日は灰占い灰吊りがいいと思う。
ローラー入ると、灰狼に息をつかせてしまうし、緊張感もなくなるよな(灰に)俺なんかそのいい例だし。いかんと思っているよ。
能力者も出揃ってすぐだし、もう1日はALL仕事してほしい。狼の襲撃の出方も見たいしな。
(130)2006/04/07 18:29:56
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/04/07 18:30:56
冒険家 ナサニエル
ヴィンヴィンが結構喉使ってるんで、飴送っておくな。
じゃ、ちょい出てくる。戻りは21時すぎになるよ。

>ラーちゃん
腹巻かぁ……粋だしな。ヒューのタンス…は怒られるから……えーっと。*探してきます*
(131)2006/04/07 18:33:33
逃亡者 カミーラは、議事録にダイブ中 ズザザザ...=\_(゚д゚)ノ
2006/04/07 18:47:42
逃亡者 カミーラ
全員の発言が一周したみたいなので、私が結社員として確定したわね。
そして、ゴードン!!!!!!!!霊能者CO撤回なのね…。

◆ゴードンは確定白だけど、ちょっと行動に疑問な点が多いわ。
トビー(>>101)紅蓮(>>105)・4様(>>109)の質問にみんなが納得できるように答えてちょうだい。



ヘンリエッタ>>94
「ゴードンはたぶん狂信者ってことは無いんじゃないかしら。狂信者だったらこんな解除する意味ってないと思うし…」

意味無いって言えるかしら?
ゴードンが万が一狂信者の場合は確定白なので吊られないで残されるわ。能力者ローラーが完遂してしまうと真も含めて狼4名を失う事になるわね。
ここで霊COを解除して狂信者疑惑で吊りを1手消費させる目的とか村人に思わせて灰吊りに移行したりとか…考えなかったのかしら?
エッタがゴードンを村人騙りだと思った理由を教えてちょうだい。
(132)2006/04/07 19:05:35
鍛冶屋 ゴードン
>>120 4様

そう、狼1人のみの場合。

・・・また後でくるよ〜。

(急いで出かけることになった)
(133)2006/04/07 19:11:01
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイ>>90
「先に能力者の真贋考察を出させたかったから。」
その考えは納得できたわ。私もその方がイイと思ってたからね…だから秘密でも良いと言ってたの。
だけど、ネリーが今日は時間的に厳しいみたいだし…ゴードンは霊CO解除しちゃったから…そうね…

■1.占い先●(理由付き)
■2.吊り先▼(理由付き)
■3.今日の晩ご飯(ネタねw)

★ここから追加議題よ★
■4.能力者の真贋考察(理由付き) ※能力者以外も全員
■5.ゴードンに占い師3名が白判定を出した考察
■6.ローラーについて。もし始めるならどの順番から?(理由付き)


ちょっと、議題が多いかしら?
今日の吊り先に▼灰を希望する人も、第2候補で良いので▽能力者吊りもあげてみて。
(134)2006/04/07 19:17:34
逃亡者 カミーラは、↑ ■4.の考察は、灰考察じゃないわよ。占・霊の考察
2006/04/07 19:18:51
逃亡者 カミーラ
リック坊や>>(2:167)
「単純に考えてネリーが催眠術師である確率はだいたい166‰だな。」

昨日のネリーの考察で坊やが真面目モードの時の発言よ。
どんな意味で答えたのかしら?
昨日からしつこくてごめんなさいね。
(135)2006/04/07 19:28:20
逃亡者 カミーラは、坊やに…アンカーミス ↑(>>2:167
2006/04/07 19:29:32
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/04/07 19:33:11
逃亡者 カミーラ
>ハーヴェイ

私ね、仮決定を出してる時間がなさそうなのよ。
仮決定はハーヴェイに任せてもイイかしら?本決定は私が出そうと思うけど。
大変だと思うけど今日もお願いね。

[...は、ナサニエルから盗んだパンツをハーヴェイのポケットに入れた]
(136)2006/04/07 19:40:51
お嬢様 ヘンリエッタ
質問あるみたいなんでちょっとだけ。

>>132カミ
理由?

な ん と な く

狂信者疑惑で吊りを1手消費させるんだったら解除なんてしないでローラーの流れっぽかったし真もろとも吊れるから騙っていたほうが良くない?
あと白確定してるのが有利に働いて信用勝負に勝てる可能性だってあるんだし。
村人に思わせて灰吊りに移行したりとか可能性はあるだろうけど騙ってるほうがいいと思ったの。
(137)2006/04/07 19:40:52
お嬢様 ヘンリエッタは、ってことでまたで*普及活動に戻るわ*
2006/04/07 19:41:50
逃亡者 カミーラ
ヒューバート>>108
「昨日から私の希望先が反映されていないのは何故かね?」

オジサマの希望がもっと目立つように、みんなを説得してみたら良いんじゃないかしら?
マンジローを疑うのであれば、もっとマンジローに質問してみて。
質問もしていないのに発言が気になっただけで占い先にあげても、オジサマがどのように思ってるのか私には分からないわ。
それと、今日はちゃんと●▼出して欲しいわ。

ヘンリエッタ>>137
回答ありがと。
(138)2006/04/07 20:00:58
牧童 トビー
まだ議事録読み始めたところだけど、順次議題回答しとく

■4.
5COって事は真のおいらから考えると占:真狼狂+霊:真狼が一般的だよね? 占:真狼狼+霊:真狂はレアケースだろうし(^^;

そう考えると、ネリー:狼>狂、リック:狂>狼、ソフィ:真≧狼、ラッセル:狼≧真 かな? 霊能者はぶっちゃけまだ議事録ちゃんと読めてないんで、いまのところ印象差はパッション。
(139)2006/04/07 20:24:49
牧童 トビー
■4.占い師編
ネリー:回避COしたことで、僕から見て狼印象が非常に高くてややバイアス気味。村人の目で考えると、回避COした時点で狼から見て真or狂。狼が占い機能の破壊を考えたとすれば守護対象がネリー、リック、村長、ハヴ兄の4択(同率じゃないだろうけど)って状況で襲撃されていないのが狼印象高し。まだ襲撃ミス出来る状況だろうから、占い機能の破壊を狙うなら昨日はベストのタイミングだと思うんだけど……。ネリーさんの信用も懐疑的だったしね。
狼>>>狂

リック:人間判定が出るだろうに回避COしたと言うことから考えると、単純に村を混乱させたかったか、占いCOすることで自分襲撃を誘って、占い機能破壊を誘った狂信者ってのが一番ありそうな気がする。

この辺はネリーが狂信者なら占い回避COする必要を感じないから、ネリー狼論にかなり偏った思考になっているのは断っておくね。
狂>狼
(140)2006/04/07 20:25:16
牧童 トビーは、む? 「信用も懐疑的」は日本語として如何なものか?(自爆)
2006/04/07 20:26:25
見習いメイド ネリー
うにゃー!?

ゴードンが撤回してるやよし〜…。あと一匹狼見つければ終わりだと思ったのに…orz

ゴードン=狂信者ってのはまああるかもしれないけど…薄い可能性やよなぁ…。
(141)2006/04/07 20:34:48
美術商 ヒューバート
さて、どうにかまとまったのだが……。これでは駄目なようだ。だがまあ、一応投下しておこうかね。

■1.●ヴィンセント。
>>2:148 逃卍牧の3連続冥を気にしているところがね。実際には逃結、牧占に名乗りを上げているから、余計気になるのかもしれない。わざわざ、卍牧が白っぽいと言っているのが気になってね。

■2.▼マンジロー。
上記ヴィンセントの理由に加えて、昨日の占理由でもあった>>2:83だ。
(142)2006/04/07 20:35:43
美術商 ヒューバート
■5.これはある意味、納得できるか……。狼側はゴードンが霊COするとは思っていなかったわけだろう? だとしたら、早期からパンダを出して真贋が割れてしまう危険性よりも、非常食を増やしたと考えるね。

■6.どうしてもやるのなら霊ローラーから、だね。占機能が破壊されたらまた変わるが、吊って判定がわかるよりも、生きてる者の判定がわかる方がいいと思っているからね。あとはまあ単純に考えて(COの仕方は気になるが)、3COしている占に狂信者が混じっていると考えているから、だね。

■4.はちょっと待ってくれないかね。もう一度、議事録を読み返してこないとどうにもならん。それを踏まえて、能力者吊り先を決めたいと思っている。
(143)2006/04/07 20:36:01
美術商 ヒューバート
>>138
……ふむ……。ようするに、周りが納得するような理由つきの占先ではないと1票として数えない、ということでいいのかね? では、今出した占吊り先も駄目ということになるのだろう。

もう少し、時間をもらおう。……正直、この議事録の厚さに目眩が起きているのだよ……。
(144)2006/04/07 20:37:03
牧童 トビーは、霊能考察後にして*お風呂行ってくる*。裸のつきあい歓迎w
2006/04/07 20:38:10
見習いメイド ネリー
■4.能力者の真贋考察(理由付き) 
トビー、リック、ラッセル、ソフィー。
ん〜、うちはリック=狼のトビー=狼予想。
ラッセルとソフィーは真+狂予想で、ラッセル=真より。

リックはパッション全開で吊りにあげられての回避COやよし、黒判定を出して村人一人くらい吊れれば御の字といった感じかなぁ。
さすがに、うちとりックの2COにした場合にうちに守護がつく可能性が高そうとみて狼のトビーもCOしたのかとおもうやよ〜。

リック=狼という考えでいくと昨日の吊り希望が▼リックであるソフィーは狂信者っぽくはないやよ。よって、ラッセル=狂予想やよ〜。
(145)2006/04/07 20:41:43
見習いメイド ネリー
>>143

ん?『■5.これはある意味、納得できるか……。狼側はゴードンが霊COするとは思っていなかったわけだろう? だとしたら、早期からパンダを出して真贋が割れてしまう危険性よりも、非常食を増やしたと考えるね。』

これはどういう意味やよか? 投票COだったやよから偽占い師にしてみれば判定出す前に霊COしてるかどうかは確認できたのじゃないやよか?
(146)2006/04/07 20:43:43
逃亡者 カミーラ
ゴードン>>18
「3−3って、20人ならではだなw 普通ありえん。」
...って、ゴードンが村人騙りならば、こうなる事が予想できたと思うけど?


ヒューバート>>144
「理由つきの占先ではないと1票として数えない、ということでいいのかね?」
オジサマ、違うわ、違うわよ!
オジサマの意見に納得して賛同する人が多ければ、票も集まりオジサマの希望も通るわよ。


誰も票でも同じよ。1票は1票。
その1票を狼側が票操作として使うか、使わないかは...私には分からないわ。
(147)2006/04/07 20:46:53
見習いメイド ネリー
次〜。
■5.ゴードンに占い師3名が白判定を出した考察
うちが偽なら霊能者COしているのを見て、黒判定だすやよなぁ…。白確定霊能者候補なんて作ってもしかたないやよし〜。
まあ、たぶん狂信者かも?とか思ったのじゃないやよか?よくわからなんやよが。

■6.ローラーについて。
ん〜、うちが最後希望やよ〜。霊から吊って占い結果を多くだせればいいんやよが〜。
(148)2006/04/07 20:51:11
双子 リックは、ドクターワイリーが倒せな i||i
2006/04/07 20:53:42
新米記者 ソフィーは、議事録の海にドボン↓↓
2006/04/07 20:55:36
冒険家 ナサニエル
議事読みながら、ちょこちょこ答えるなー。
■1.●ケネスたん
能力者に出てきた連中ってのが意外に多弁クラス(もしくはネタクラス)なんだよな。
>>70 でヴィンヴィンは潜伏位置のいい奴がっていってるんだけど、俺はそうとも限らないと思っているほう。
いや、騙りがステルスかって結構ノリで決めるもんだと思うのさ。
そしたら、「あ、俺、騙りヤダ」とかいいそうなのがケネスたんだと思うんだよね。だからそういう理由で占い希望にあげちゃうさ。
(149)2006/04/07 20:57:17
見習いメイド ネリー
うきゃー、時間がなくなってまいりましたやよ〜〜〜。

まずは、占い吊り希望の前提条件。
トビーにせよ、もしくはラッセルにせよ、ソフィーにせよ、結構潜伏狼としては悪くなかったと思うんやよ〜。それなのに騙ってきたということは、あっさり吊られそうな位置にはいない狼がたぶん一人はいると思うんやよな。よって、うちが生きているうちにそっちをまず見つけたいわけやよ〜。

とはいえ、いまいちばん白くみてるヴィンセントさんは狼はなさそうなんやよな。よって以下のようになるやよ〜。

■1.●ナサニエル
■2.▼ニーナ
(150)2006/04/07 20:57:23
見習いメイド ネリー
で、希望理由も書きたいところなんやよが時間がなくなっちゃったのやよorz
更新前には本決定確認しにもどってくるやよーー。
(151)2006/04/07 20:58:15
冒険家 ナサニエル
■2.▼ボブ 能力者なら▽ソヒー
んーっと、ステルスっぽいってのが第一の理由。
パッション強調してるってのも二つ目。
んで、やっぱ騙りはやらなそうってイメージ。
最後は誰とでも組めてそうな感じかな……。
ソヒーたんはローラーするなら霊からと思ってることと、実はラーちゃんとソヒーたん、真贋が自分にとっちゃほぼイーブンなわけ。
だから、必死に喋ってるラーちゃんを後にしてみた。
(152)2006/04/07 20:59:00
美術商 ヒューバート
>>147
……? 昨日、私は●先としてマンジローをあげているが、ハーヴェイ、カーミラのまとめに、1票として数えられていないから「昨日から私の希望先が反映されていないのは何故かね?」と訊いたのだよ。その答えが、「質問もしていないのに発言が気になっただけで占い先にあげても」であったので、「理由が納得できるものではないと1票として数えられない」と、とったのだよ。
(153)2006/04/07 21:04:59
お嬢様 ヘンリエッタ
毎度おなじみチラリっとだけ。
■5.んー狼には狂信者が誰だかわからないのよね?
ゴードンに狂信者の可能性を見て黒判定による信用低下を防いだってかんじかしら。
■6.やるとしたら占いは灰を狭められるし霊からね。
灰に2潜伏な今はまだ始めなくてもいいんじゃないかしら。
(154)2006/04/07 21:07:40
双子 リック
想定外のガチモード、いきま〜す(へなへな)。

まず初日占い回避のネリーは狂信者ではないだろう。なぜなら狂信者なら占われて霊騙りか守護者騙り、もしくはステルスして後にまとめ役にスイッチすればいいから。特に霊騙りがオーソドックスにベストだったはず。すると消去法でネリーは人狼だと考えられる。

次にトビーだけど、こちらは恐らく狂信者だろう。ネリー人狼なら人狼はもう一人を出すことは無いだろうけど、狂信者はそれを汲んで、護衛先をひきつけるために占いを騙るはず。特にボクが吊りに当たってしまった現状では、この作戦はとても効果的だ。

少なくともネリーとトビー両方人狼は非常に考えづらい。狂信者が占い騙りに出ることが考えられるため、仮に占4霊1〜2になれば人狼側は苦しくなる……と思う。
(155)2006/04/07 21:07:44
お嬢様 ヘンリエッタは、そんなかんじで再び*ドロンするわ*
2006/04/07 21:09:16
冒険家 ナサニエル
■4.能力者ね。
まず、占い。
ネリーたん 真≧狼>狂
リックたん 狂>真>狼
トビーたん 狼≧真>狂
こんな風に見てるよ。
◇メイドちゃんの潜伏方法は確かに大胆だったけど、占い師ならやっぱまとめがいて方針決めてもらったほうがやりやすいと思うんだよね。
でも、初日はぱしょんーぱしょんーってみんな言っててイライラしちゃったかもなーとも思う。言動は占い師らしいと思うよ。
(156)2006/04/07 21:14:32
冒険家 ナサニエル
◇リックたんの潜伏方法もわからなくはないんだけどね。でも、何度か言ってるけど、途中で票集まりそうなのは予感できてたと思うんだよね。
でもそれを放置したのは吊られてもいい位置取りをわざとしてたのかな?とかね。
回避COっていう怪しい存在で、狼が騙ってきた場合は先に吊られるように。
もしくは騙ってこなかった場合でも護衛を自分に付きにくくして襲撃させやすくするとかね。そう考えちゃったよ。

◇トビーたんはバランスがいいね。ネタの振りとガチの部分絶妙だと思う。ただ、初日のネリーたんの回避COの後、そんなに焦った感じが見えないんだよね…。
占い師なら、先に回避とはいえど騙りがでちゃったわけだからさ、もうちょっと反応濃くてもいいかな…と。ま、そこまで冷静に行動してたってことかもしれないけどね。
(157)2006/04/07 21:15:15
美術商 ヒューバート
>>146
ああ、言葉が足りないのかもしれない。
偽占からみれば、ゴードンは確実に白だろう? これでパンダ判定にすれば、ゴードン視点で真贋がはっきりしてしまう。それにくわえて、ゴードンの霊COだ。
灰視点からすればゴードンは、真狼狂のどれかろ考えるわけだ。だが、ここで黒判定を出しても素直にそれを灰が呑み込めるとは思えないね。霊COしているからなおさらだ。だとしたら、真狂のどちらかで確定させた方がいいと思ったのではないか?と私が勝手に考えただけだよ。
(158)2006/04/07 21:20:29
冒険家 ナサニエル
■4.霊能者編
ラーちゃん 真≧狼>狂
ソヒーたん 真=狼>狂

てことで、霊能者は俺の中ではほぼイーブンなんだな

◇喋ってるのはラーちゃんなんだけどさ。その必死さは真とも狼ともとれる。
ただ、ローラーかけやすい霊の位置に騙りしてくるタイプじゃないかなぁって思ってるから、そこらへんで真ぎみ

◇ソヒーたんはあんまり目だってなかったよね。でもそれは霊らしいといえば霊らしい。発言はしっかりしてるしね。ただ、霊騙りをしそうなタイプっていうとやっぱおとなしめのソヒーたんかなぁって。
(159)2006/04/07 21:20:56
冒険家 ナサニエル
■5.今日の占いの白判定は、様子見ってのが大きいと思う。
騙り出してすぐに黒出してローラーの先手になるのは嫌だろうしな。
あと、投票COだったんで、オサンがCOしてるのは一目瞭然だった。すると、オサーンが狂の可能性だってあるわけだ。
そしたら、判定割るよりかは白確にして事態を一旦冷静に見直したほうがいい。
って、考えると思うよ。

■6.ローラーするなら、やっぱり霊からになるかな。何だかんだいいながら、灰の狼探す手段に占いだからね。それにトビーたんも言ってるけど、俺も占【真狼狂】霊【真狼】だと思うから、ほぼ確実に狼1匹吊るには霊からかなと思ってる。
順番は現段階で思うのは
【ソヒー→ラーちゃん→トビーたん→メイドちゃん→リックたん】かな。
(160)2006/04/07 21:25:07
冒険家 ナサニエルは、ほいじゃ、喉温存も兼ねて黙っちゃうなー。
2006/04/07 21:25:32
異国人 マンジローは、壷の中で目が覚めた。議事読み開始でござる。
2006/04/07 21:25:32
双子 リック
で〜ゴードンが村人騙り解除って言ってるんだよね。トビーが狂信者だろうからゴードンは村人だろう。ひとつ考えられるとすれば霊騙りに人狼がいることを確認して騙り解除し、後に狩人騙りかまとめ乗っ取りを図るという可能性だけど、襲撃される危険性や人狼との連携を考えたらそのようなことはしないはず。

ラッセルとソフィーはどっちもわからん。ただ片方は人狼でしょう。えーとまずざっと今日のログだけ見ると

ラッセル>>15、非占霊COに神経質なところを見ると真っぽい。その後の能力者考察も綿密で好感触。

ソフィーは……今日は発言はあまりないので、これからだな。

今の時点ではラッセル真寄り。よってソフィー人狼と予想。
(161)2006/04/07 21:26:04
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエル飴必要でござるか?
2006/04/07 21:26:56
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/07 21:31:18
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローに、いや、まだいいよー。様子見。壺は空けてやるなー。
2006/04/07 21:33:54
書生 ハーヴェイ
ただいま、かみちゅ、確定おめでとう。
そしてかみちゅの希望はこなすよ。
【仮決定は僕が出します。本決定はかみちゅ】
【仮決定時間は23:00、本決定時間はかみちゅ次第だけど、0:00までに出なかったら0:30】
(162)2006/04/07 21:40:58
新米記者 ソフィー
ゴードンさん霊CO撤回したのね・・・。グレンさんやヴィンセントさんが突っ込んでるし、それについては、もういいわ。

[ゴードンさん狂信者の可能性について。]
狂だとすると、占:真狼狼、ラッセルさん狼で昨日と一緒。でも、狼が3人表に出ている事になるから、それは低いんじゃないかしら。
占:真狼狼なら狂が霊に出てくると狼は予想して霊COは控えるだろうと思うし。

本当、ゴードンさんが襲撃死してたら問答無用で霊ローラーされてた可能性が高いわね・・怖すぎ!
灰には結局ステルス2ね。議題にはぼちぼち答えていくわ。
(163)2006/04/07 21:49:46
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイ【決定時間については了解♪】
2006/04/07 21:51:11
双子 リック
■1.暫定で●ボブ、ガチ風味になってきちゃったので、おしゃべりの割りに情報の少なめのところを占いたい。
■2.暫定で▼マンジロー、時間が合わないんだったっけ、それでも情報を出してないと思う……まだあまり議事録読み返してないけど。ガチが無理ならネタで頑張ればいいじゃんおおげさだなぁ。
■3.「尼さんのおなら」っていうお菓子食べてみたい
■4.>>155>>161
■5.共有者トラップや狂信者のことを考えて、白出ししておいてから考えようとしたんじゃないのかな。まだまだ灰狭められてないからね。
■6.順番はソフィー→ラッセル→ネリー→トビーかな。霊が先なのは真贋見極めにくいから、ネリーとトビーは人狼より狂信者を長く残してどう動くか見てみたいのでこの順番。
(164)2006/04/07 21:52:16
牧童 トビー
■4.霊能者編
ソフィーさんもラッセル兄も決定的な差って感じが無いからどちらが真でもおかしくないかなとは思う。
これと言って気になる発言が見つけられてないよ。仲間切りを考えると多方面にツッコミを入れているラッセル兄のほうが狼的にも見えるんだけど、プレイスタイルの範疇かも。
ソフィーさんは無難路線で目立たない。潜伏能力者と言われてもステルスと言われても納得してしまう位置。今後の動きを見て考えようと思ってる。

ハヴ兄>>162 【決定時間了解】わたわた
(165)2006/04/07 22:01:27
逃亡者 カミーラ
ヒューバート>>153
あぁ、その事ね。票の集計時にハーヴェイが見逃しだと思うわよ。
私が昨日出した表は1日目のだし、昨日は出してないわ。
オジサマの票が忘れられていたのが分かってたなら、オジサマ自身で訂正票を出してくれれば良かったわ。


【みんなも表が出た時は、自分の希望が出てるか間違ってないか確認ヨロシク】
(166)2006/04/07 22:06:23
冒険家 ナサニエル
【決定時間了解】
もし、寝落ちの心配がある時は羽生ちゃんかカミちゃんに委任させてください。はい。
>>145
結局、霊真贋はどっちが狂だと思ってるのか不明っぽい件。
それと、占いのほうではさすがに護衛がネリーたんにつきやすいからって狼2人出てくるのは…ちょっとどうだろうか?と思うんだけど。
ローラーって判断されたら、なし崩しに2匹吊られてしまう……。すぐにローラーにはならなくても、霊狂と連携はとりにくい…。
あんまやらないかなぁってぶっちゃけ思うんだけどなぁ。
(167)2006/04/07 22:07:03
冒険家 ナサニエルは、マヂで黙ります。黙っちゃうしね。男は寡黙!まんだむ!
2006/04/07 22:07:35
逃亡者 カミーラ
>ハーヴェイ
【決定時間了解よ】
ごめんね。悪いけどしばらく穴のぬこと戯れる為に逝ってくるわ...orz

[...は、ぬこ穴に*ダイブした*]
(168)2006/04/07 22:10:28
新米記者 ソフィー
ラッセルさん >>74
「占い先襲撃で喰われるとか怖くない?」

回避なしで占い先襲撃で食べられてしまったら、そりゃ怖いわよ。
私が、占い回避なしにしたのは、能力者潜伏のためよ。回避ありにすると、狼にしろ真にしろ回避COされる確率が高くなって、せっかく投票COまで能力者を潜伏させるメリットが薄れると思ってるから。能力者候補がたくさんいた方が私は守護者の護衛先が多くなって、襲撃される事も高くなるんじゃないかしら。(>>1:191 >>1:200あたりでも言ってるけど。)

「対抗募って霊1CO確定されちゃったらもっと危険だと思うけど…。」
霊確したら逆に守護者の護衛が付く可能性もあるわけで、狼も襲撃しにくいと思うわ。
(169)2006/04/07 22:11:11
新米記者 ソフィー
>>75
「シャロ村人っぽいが、ぐだぐだ防止の為吊るべし。んー…脳内白扱いにされるのが狼にとっては不利だと思った?」
シャーロットさん以外を吊り先にすれば、そこでまた回避が起きたら、考え直しになるじゃない?そういう事よ。

>>2:137 で占回避を認めたのは書いてある通りよ。「昨日、回避ありにして今日回避なしってのも、なんだしね。霊に関しても同様。」回避ありにするなら、占霊片方だけでも両方でも変わりないと思うって理由よ。
(170)2006/04/07 22:11:34
新米記者 ソフィー
マンジロさん  >>127
「どのタイミングでも同じと言っているでござるが、パンダの守護者をCOさせないまま後半まで吊らないのであれば結構有効だと〜」

パンダになったのが守護者かどうかなんてわからないと思うから有効とは言えないんじゃないかしら?だってCOさせないんだから守護者かわかりようがないし。
(171)2006/04/07 22:14:08
見習い看護婦 ニーナ
ただいま戻りましたですの。急いで議事録読んできますの。
(172)2006/04/07 22:16:45
のんだくれ ケネスは、のそのそとやって来た。
2006/04/07 22:17:15
異国人 マンジロー
ようやく出られたでござる。
ナサニエル殿かたじけないでござるー!(深々と礼)
飴の件は了解でござるよ。

議題は纏めた所から投下していくでござる。

■1.
●ニーナ殿
やりとりしてて、何かひっかかるのでござるよー。
拙者の>>126 >>127がそのひっかかりを覚えた所でござる。
(173)2006/04/07 22:18:52
異国人 マンジロー
■5.
んー…狂信者ならゴードン殿に黒だしして狼に自分狂信者アピールでもするつもりが、ゴードン殿霊能者COしてたでござるから白だしして狂信者疑惑をつけようとした。
狼はローラーまでの日を延ばす為に無難に白だし。
真占い師はそのまま出た判定を言っただけ。
っと、考えてるでござるよー。
(174)2006/04/07 22:21:18
異国人 マンジロー
■6.
霊能者からでござるなー。
占い師3CO・霊能者2COでござるから占いは真狼狂。霊は真狼と思うでござる。
占いに狼2騙りの理由が思い浮かばないでござるよ。
故に悪くても2手目で狼に当てれる霊能者からローラー希望でござるな。

あと、占い師の方は、まだ占いの結果を見たいでござるから直ぐにローラーの必要性は無いと思うのでござる。
霊の順はソヒー殿→ラッセル殿。
単純にどっちが真と思えるかって言ったら今の所はラッセル殿の方だから、でござる。
(175)2006/04/07 22:21:36
異国人 マンジロー
>>142ヒュー殿
ヴィン殿は拙者&トビー殿を白っぽいと言ってるのではなく、拙者とトビー殿がネリー殿を占いに挙げた理由が、ネリー殿黒狙いで挙げたのではなく白狙いで挙げているように見える。
っと言っているのだと思うでござるが…?
(176)2006/04/07 22:21:57
のんだくれ ケネス
うぇえ〜〜い。拙きながら、考察出しとく。

■3.ふ●んす亭のサーロインステーキが薄くってさー。
サービスプレートと何が違うのか悩んじまったよ。
赤身のまんま鉄板にのせられてる割には、肉汁赤くならんし
考察した結果、ありゃ冷凍肉だな!
当たり前か、あはは〜〜

マヂどうでもいい。
(177)2006/04/07 22:22:50
のんだくれ ケネス
■4.ネリー:真or狼≧狂。回避COして占われなかったのは、やや非狂要素。ネリーは回避CO無し派だったのだから、強引に自分占いさせてから占COしたほうが混乱を巻き起こせる。信用度が下がるので、それをしなかった…とすると、真狼狂の可能性が均等にあるように見える。

リック:狼or狂>真。襲撃避けならそれでいいと思うけどよ、
自称能力者が吊り食らうのはいただけねぇよ(笑) 
これからの発言に期待してるけど、存在からして偽くさいぜよ。
狼にしては吊り票集まってるのに動じないのが奇妙なので、狂より。

トビー:真or狼>狂。ネリー&リックの占COに対して淡泊なのは、そういう性格なのかな、ぐらいで処理。灰とやり取りしている印象は少ないけど、発言一つ一つは丁寧で好印象。ネリー真でリック狼なら、出るべくしてでた狼ってとこかな。
(178)2006/04/07 22:22:58
牧童 トビー
■1.占い先●エッタ 半ば勘ではあるんだけど、発言で白黒判断するには微妙な印象なので、占い能力を使って判断したい人物の筆頭。
■2.吊り先▼ケネス 現状一番思考が表に出てきてないように思うよ。占いなり霊能なりで判定を見たい人物の中で一番判断材料がないので。
■3.カレーのようなモノだったよw
■4.>>139 >>140 >>165
■5.真狼狂全員が白黒はっきり判る以上、戦略面で判定を割るにはまだ早いと思ったんじゃないかな。黒出てるとおそらくローラー開始だろうし。
■6.今日はまだ占い霊能共に結果を見たいね。
ローラーするなら灰を出来るだけ狭めるために霊能から。
ソフィ>ラッセル>ネリー>リック>トビー
霊能でラッセル兄が後なのは、ツッコミが多い分情報増えるのに期待ってこと。占いは狼だと思ってるネリーさんを最初に持ってきたいと思ってる。
(179)2006/04/07 22:23:11
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/04/07 22:25:20
のんだくれ ケネス
■5.当時霊能候補だったゴードンを真か狂に限定することに何かメリットがあったのか?ということを考えてみましたが…狼にとってはメリット無くねぇ??

それに、占に狂信者が居るなら、何で黒だししなかったんだろうな。
狂からみれば、霊能が真狼村なのは分ってたはずだよな??

あれかな、狼狂ともに「一人余分なのが居る」ことに気付き、何らかの策にハマるのを恐れて、消極的作戦としての白だしだった…とか、守護先を増やしてGJ避けやすい環境を作ろうとした、とかかな。後者のほうがしっくりくるか。
(180)2006/04/07 22:25:22
のんだくれ ケネスは、霊能の考察はこれから…。ちと潜伏してるな。
2006/04/07 22:26:37
ごくつぶし ミッキー
今帰ったんだな。議事録読んでくるんだな。
(181)2006/04/07 22:27:30
牧童 トビーは、再度議事の海にダイブ
2006/04/07 22:27:46
書生 ハーヴェイ
今はこれでいいのかな。各自訂正あったらよろしく

/|学美冒冥双異牧記農医看嬢呑ご芸|逃書鍛村娘
●|異医呑冒芸看嬢________|
●|嬢______________|
▼|異異芸看異_呑________|
▼|記_記____________|
職|霊__占占_占霊_______|結変変結変
(182)2006/04/07 22:29:21
書生 ハーヴェイ
■1.今は言わないでおくよ

■2.同上

■3.今日の晩ご飯はモツ煮と数の子入りのわさび漬け、岩海苔のお味噌汁だったよ。

■4.まず、ゴードンさんが撤回COした事で、僕は占霊の内訳を占:真狼狂、霊を真狼と考えるよ。ただ、これはあくまでも可能性の問題。わざと判定を割る事によって生き残り信用勝負をかける狼狼の可能性もなきにしもあらずだね。
今の所
ネリー:真=狂=狼
リック:狼≧真≧狂
トビー:真=狼≧狂
まず、ネリーさんを真=狂=狼と見るのは占われる可能性があるのにまとめに来ていた事、見事回避になった訳だけども。それを考えるとどれでもあり得るわけで。
リックに関しては確実に占い回避だと思っている。狂信者なら逆に霊能にシフトしておかしくない。占いにあがるまでの言動からも、あがっちゃったから回避しとこうかと言うように見えるね。
トビータンは狂ではないでしょ。2COしている場面でわざわざ投票COしてくるとは思えない。故に真=狼の可能性が大きいね。
や、別にトビータンどうやって占ったんだろうとか思ってないよ?全身くまなく調べられたのかしらん……ぽ(//▽//)
(183)2006/04/07 22:30:47
書生 ハーヴェイ
霊の方だけれども、これは今の所全くのイーブンだね。
敢えて言うなら学の方が考察細かいだけに真ぽいけど、人を陥れるのが指名の一般人なら簡単にやってのけるような気もするしね。
でも、今の時点では真:ラッセル≧ソフィー:偽かな。

■5.4.でも言ったけど、パンピーはゴードンさんが結騙りか変騙りか狂って事は判っていたはずなんだ。つまりここで黒を出した場合、結社地雷が発動する恐れがあると考えたんじゃないかな?それならば白を出しておいた方が有効だと思ったんだろうね。なぜ結社騙りの可能性を考えたかは占に一人しかCOしていなかったからじゃないかなと思ってるよ。

■6.これは霊からでいいんじゃないかな。内訳考察からなんだけど、霊が真狼である事はほぼ確実だと思っているんだ。だったら狂がいる所よりは狂がいない所から吊った方がいいと思う。
(184)2006/04/07 22:31:13
新米記者 ソフィー
■5.占内約が−

・真狼狼なら霊3COは真村狂→狼が二人なら占い結果は真実を言った方がいいと思うの。それに、黒だしした占い師から占ローラーになる事が多いし、安易に黒は出せないと思うわ。

・真狂狼なら霊3COは真狼村→こっちも、狼が黒だすメリットがあるとはあまり思えないわ。出すなら狂が、狼に狂アピールのつもりで黒だしぐらしだろうけど。どちらにしても、いきなりライン勝負をする事になるだろうしね。
偽占が、ゴードンさん村だと思うなら、黒だしの場合吊りにできたかもしれないけど、二日目の占い先だし、白で揃えてきたってぐらいじゃないかしら。ゴードンさんが本当に霊だった場合、ラインを序盤に見せる事になるだろうし。

霊3COなら一人(狼から見て、ゴードンさんが真狂村関係なく)に白だしたところで残り二人をローラーできるだろうし。実際、今日はゴードンさんが霊CO解除しなきゃ、霊ローラーの勢いだったみたいだしね・・。
(185)2006/04/07 22:32:06
異国人 マンジロー
あ!!■6.訂正でござる。
ラッセル殿の発言で気になった所があったでござる。

ロラ、霊の順はラッセル殿→ソヒー殿。
ラッセル殿>>2:55拙者を▼に挙げた理由で「占い希望も白狙いに逃げた感じで、誰を疑ってるかよく見えないし。」て言ってるでござるが、この発言で一気に真に見えなくなったでござる。

拙者を判断つかないから、っというのなら分かるでござるが、誰を疑ってるかよく見えないって、それをされると困るのは狼側なのでは……?
っと感じたでござる。
(186)2006/04/07 22:32:53
鍛冶屋 ゴードン
「一人余分に居た」ゴードンだす。戻っただす。

とりあえず、希望のみ。まだ読み込めて無いけど、

■1.●エッタ
ラッセル・ソフィーの潜伏具合から、それ以上の好位置キープ論も納得出来るけど、今回は純粋に中庸で判断しづらそうな所から。

■2.▼ボブ 
勘&発言数。すまぬ。

・・・一旦離席。また後で色々答えるよ。
(187)2006/04/07 22:35:01
異国人 マンジロー
■2.
能力者なら▼ラッセル殿。
理由は拙者の>>186でござる。

灰からなら▼ボブ殿
昨日の>>2:135、●グレン殿の理由には納得いくのでござるが…それ以外がよくわからないのでござる。
拙者も判断つきにくい者と言われている手前名前を挙げるのは心苦しいではござるが…。

ニーナ殿は引っかかるモノはあるでござるが、人間っぽいところもあるでござるから●に回したでござる。
(188)2006/04/07 22:49:27
異国人 マンジロー
申し訳無いでござるが、拙者行く時間ななってしまったでござる!

■4.間に合わないでござる……
(189)2006/04/07 22:50:49
ごくつぶし ミッキー
ゴードンは霊CO撤回なんだな…。参ったんだな。
とりあえず●▼希望だけ先に出すんだな。
■1.●グレン。
昨日(>>2:115)と変わらずなんだな。ヨン様他から出てる占霊CO者よりいい位置にいるっぽい狼像にも一致するんだな。

■2.▼ケネス。マンジロとかボブと並んで占うより吊りたい感じなんだな。その中で吊りたい度で一歩リードなのは初日(>>1:223)で述べてるんだな。
(190)2006/04/07 22:52:25
美術商 ヒューバート
■4.
占に関して。冥(占回避)→双(吊り回避)→牧(投票)のCO順
かなりイーブンに近い状態なのだがね、無理に差をつければ、というところだろうか。

冥 真≧狼>狂
双 狂≧狼>真
牧 狂≧真>狼

冥>占としては少々目立ちすぎたか?という気がしないでもないが、まとめ役が確実に欲しいというのはよくわかる。占先統一や占先選択は、下手に勘ぐられたくないという考えもあるだろうしね。まあ、占回避にでた狼という可能性も捨てきれないのでね。
双>少し考えてしまうね。真ならば、3COになった理由がわからない。ネリーが狼狂どちらにせよ、リックが吊り回避した時点で真狼か真狂のどちらかだったと思う。なのにトビーが投票COしているからね。
牧>トビーからみると、ネリーかリックで真狼だと思われる。だとしたら、狼をかばうために占COしたと取れるかと……。
(191)2006/04/07 22:52:44
美術商 ヒューバート
霊に関して。投票COなので特にないかと思っている。
これぞまさにどうしようもないね。ただ、投票COだったために、先に回避COした占のため、狼が騙りに出ているのではないかと思っているよ。真贋はかなり不明だ。

以上から、■2.で能力者吊りなら▼ソフィーから、か……? ラッセルは他者の発言をよく読んでいる印象が強いからね。

【時間決定は了解したよ】

カミーラ>
すまなかったね。昨日ではなく、一昨日だったか? 今度からは気を付けるよ。

>>176
ああ、すまなかった。私が読み間違えたのだね。すまなかった。だとしたら、私の▼は訂正をしよう。ちょっと待っててくれ。
(192)2006/04/07 22:53:14
お嬢様 ヘンリエッタは、ノーパン!やっと戻って来れたわ…
2006/04/07 22:56:14
見習い看護婦 ニーナ
>>126 
んー、私が思うのはパンダの人の発言てみんな注目するのですの。発言から得られる情報を目的にですの。確かに真人間か変態か5分5分くらいの人ならば下手にあがいて信用落とすことはあまりしないとは思うのですけど、かなり黒めに思われてる人が▼を覚悟して後のお仲間の為に擬似ラインを作ることは十分に考えれるのですの。なので、あんましパンダをキープしておくとするしないに関わらず、撹乱される恐れがあると思うのですの。
あと、追加で言うのならばパンダが真人間側の場合、パンダを生かしてる限り吊る時よりも1人分多く相談できるのですの。相談できる人数が増えることは真人間側にとって精神的にも戦略的にも有利に働くと思うのですの。
(193)2006/04/07 22:58:32
見習い看護婦 ニーナ
>>127 思うにパンダが守護者か分からないのにキープするのは疑問なのですの。そんなことしたら終盤まで守護者かもしれないとしてパンダばっか残って無駄に厄介なだけなのですの。

>>127 うみ?残りの半分が真人間だとは一言も言ってないのですの。疑ってるけど変態の可能性のだってあると思ってるのですの。

>>127 他に▼先や●先を上げたことが何故疑われてるか分からないですの。ちゃんと内容寡黙吊しない場合、する場合としての●先▼先なのですの。両方の場合に同じ人を●▼に上げるほうが変なのですの。
(194)2006/04/07 23:00:02
お嬢様 ヘンリエッタ
って仮決定前に超暫定だけど
■1.●ミッキー なんか喋ってる割には印象に残ってなくてステルスなら高位置じゃないかしら。
■2.▼ボブ 内容寡黙気味だしロリじゃないなんて嘘だから。

ってことで議事録読んでくるわ〜。
(195)2006/04/07 23:00:26
双子 リック
ヴィンセント>>70、「潜伏1となると、今まで灰で怪しいと思っていた人が逆に白く見えてきそう(以下略)」単に眠いからだけかもしれないけど、なんか曖昧模糊で、どうとでも対応できるように無難な発言しているっぽい。

ラッセル>>77、「「狼1匹多いけど占い師増えてないから、刺し違えられたら困る」ってことかな?」そうそう、バランス的にハーヴェイ狼を見つけただけでぬこ穴連行されると灰が広いんで厳しいと思った。残りが1匹になったら、ぬこ穴連行されてもいずれ吊れる可能性が高いと思うんだけどね。

グレン>>103、調査(占い)先分散はボクも賛成、この策提案からグレンは人間っぽい。ただボクが賛成する一番の理由は、灰が広過ぎるこの村では、ボクが襲撃されて一気にグダグダになってしまう危険性が高いから。片占いのノイズ情報すらない純灰が多過ぎると、勝つのはかなり難しいと思う。……ネタ村だと思うからそのほうが楽しいと思ってたらガチになってたってどういうこと。
(196)2006/04/07 23:01:52
新米記者 ソフィー
時間だから占吊り希望提出。能力者考察まだ終わらないから後で。

■1.●ニーナさん 
現状ラッセルさんとの絡みから、白っぽいと思ってるマンジロさんを吊り希望してるから、占機能が存続しているうちに占ってほしいわ。

それに>>2:280「(内容寡黙吊しない場合) ●鍛冶屋or学生」がラッセルさんとの軽い仲間切りっぽくも思えるし。冥>>2:296「理由は中庸路線で今一判断付きにくいからですの。 」って理由も無難に感じたから。
(197)2006/04/07 23:03:15
書生 ハーヴェイ
仮決定の時間だけど、まだ全員出そろってないから決定時間をのばすよ。
【仮決定23:30】
それまでにはきっちりと出してね
(198)2006/04/07 23:05:22
新米記者 ソフィー
■2.▼ケネスさん

>>2:177「▼ラッセルから、華麗に▼リックにスライドしている気がしたぜ。」
って理由で▼ナスさんを希望してるのは、よくわからないわ。ラッセルさんやリックさんの白黒については特に言及してないしね。ラッセルさんが仲間だから▼学を吊り希望にしたのを気にしてるととか思ったり。

寡黙ぎみのアーノルドさんやリック君を吊り希望しなかった理由も、追従印象を狙いたくないため?って思ったり。
占い希望理由にしたって、薄くて人の黒要素を探してるようには、あまり思えないから。
(199)2006/04/07 23:06:06
医師 ヴィンセント
ただいま。
遅くなってしまい申し訳ない。
追加議題が出ているのまでは鳩で確認しているよ。
ちょっと考えたことをつらつら投下します。
(200)2006/04/07 23:08:00
のんだくれ ケネス
■4.霊能者

どっちも真面目に考察してたから、パワーバランスは拮抗状態。うん。
ソフィーの>>29とラッセルの>>32は、殆ど同内容だし。
若干だが、ラッセルの方が村の行く末を心配してる感じがある。
運営に協力的ってところが村寄りの者にみえるかなぁ…。
すまん、まだわかんねぇや。

■6.霊能者からがいいんだが、そうなると、
ソフィー>ラッセル>リック>ネリー>トビーかな。
占ローラーの順はこれからの判定にもよるけど。
(201)2006/04/07 23:08:55
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/04/07 23:10:32
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/04/07 23:14:57
逃亡者 カミーラは、議事録にダイブ中 ズザザザ...=\_(゚д゚)ノ
2006/04/07 23:15:55
逃亡者 カミーラ
ラッセル>>88
■1.●卍ちゃん(▼卍ちゃん時は○エッタ)
■2.灰吊りなら▼卍ちゃん、能力者吊るなら▼ソフィー
よね?
今日能力者吊りをしないで、マンジローが占いになった場合も考えて
もう一度灰の吊り候補を出してくれないかしら?


※まだ議題に答え終わってない人は、先に●▼だけでも早めに提示してくれると有り難いわ。
能力者の真贋考察は後でも良いので。

>ゴードン・リック坊や
私の質問にも答えて欲しいわ。
(202)2006/04/07 23:24:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
22
12
26
35
15
22
10
21
25
22
18
17
25
13
17
8
20
14