人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1217)シギャー!300年後の守り神 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、書生 ハーヴェイに投票した
村長の娘 シャーロット は、書生 ハーヴェイに投票した
書生 ハーヴェイ は、ちんぴら ノーマンに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、書生 ハーヴェイに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、書生 ハーヴェイに投票した
墓守 ユージーン は、書生 ハーヴェイに投票した
ちんぴら ノーマン は、書生 ハーヴェイに投票した

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、の6名。
お嬢様 ヘンリエッタ
GJなのれすっ!

ハーヴェイおにぃちゃんのご冥福をお祈りします。
(0)2006/02/28 13:01:12
吟遊詩人 コーネリアス
・・・なんか、シャロサーンの>>113を見て、素で私を疑っているだけの村人のような気がしてきた・・・。
(1)2006/02/28 13:01:18
吟遊詩人 コーネリアス
・・・夜が明けてた・・・orz

これは・・・GJ?
(2)2006/02/28 13:02:18
お嬢様 ヘンリエッタ
…って。
意図的襲撃ミスの可能性もあるれすか…
(3)2006/02/28 13:02:27
村長の娘 シャーロット
更新されてる・・・ん!GJかしら?

ハーヴェイさん、どうぞごゆっくりなさってください。
(4)2006/02/28 13:03:09
墓守 ユージーン
犠牲者なし、か・・・GJ?
(5)2006/02/28 13:03:42
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスに、「気がしてきた」とは何事かと小一時間・・・
2006/02/28 13:04:36
村長 アーノルド
GJ…なのか?
まあともあれ、ハーヴェイ君の冥福を祈る…。
(6)2006/02/28 13:04:48
吟遊詩人 コーネリアス
素で忘れてた・・・。ごめん。
ハーヴサーンにもずパン神様のご加護があらん事をー。
(7)2006/02/28 13:05:10
吟遊詩人 コーネリアス
シャロサーン>
なんか、こう、「真っ直ぐ前を見ている」というか、意図的に疑いを向けようとする意思を感じなかった、という感覚的なものデース。
(8)2006/02/28 13:06:48
お嬢様 ヘンリエッタ
今日の議題れす。

■1.▼吊り先
■2.狼予想

襲撃先考察は、GJの場合はあまりしない方がいいれすよね。
あと、何かありますでしょうか。
(9)2006/02/28 13:07:50
村長の娘 シャーロット
>>8
(-●з●)・・・(ったりめーよ、俺ぁ曲ったことは大っ嫌れーだ!)

ゲフンゲフン・・・
この後じっくり考えてみますわ。

では、*お仕事復帰です*
(10)2006/02/28 13:11:43
村長 アーノルド
>>9
それでいいんじゃないかな…。
あえて言わば守護者COを募って見るかどうか、みたいなのがあるかも知れんが、灰人数と状況、吊手数を考えるとさほど良策とは思えんしな。
(11)2006/02/28 13:12:20
お嬢様 ヘンリエッタ
今日が正念場れすね…

とりあえず、一旦*おうちに帰ってきます*
(12)2006/02/28 13:13:40
村長 アーノルド
私もお出かけしてくるよ。
今日の帰宅は確実に夜になる。
それでは、また。
(13)2006/02/28 13:15:08
村長 アーノルドは、買い物カゴを持って*集会所を出て行った。*
2006/02/28 13:15:20
墓守 ユージーン
>>6:114 コーネ
ん、何・・・?俺、ラッセは●に挙げてへんけど・・・▼?
「ワタクシの意見に乗ってきた、と言っていたユージサーンに●をつけなかった事から気になりマース」2Dはシャーロに注視してたみたいやから >>2:402 >>2:404 それは俺にはなんともコメントしようがない・・・。
(14)2006/02/28 13:16:28
吟遊詩人 コーネリアス
ユージサーン>>14
記号間違えたorz ▼の間違いデース・・・。
(15)2006/02/28 13:23:12
墓守 ユージーン
さて、そろそろ家帰るわ。戻るのは夜になると思う。
また後でなー

[…は、フードをかぶって集会所を出て行った*]
(16)2006/02/28 13:23:19
墓守 ユージーン
っと、>>15 コーネ
了解ー。どんまい(頭なでなで)
コーネの指摘、気になってラッセ吊り決めてんよな。

むー・・・。
(17)2006/02/28 13:27:26
墓守 ユージーンは、「では、今度こそ。また後でー*」
2006/02/28 13:28:15
吟遊詩人 コーネリアス
どうにも思考がまとまらない・・・。
ワタクシもしばらく席はずしマースね。
(18)2006/02/28 13:32:44
村長の娘 シャーロット
えーと、先にとりあえず…
>>6:86
コーネリアスさんへの疑念はずいぶん薄くなりましたので、そのことだけはお伝えしておきますわ。
ここへ来てコーネリアスさんが、ずいぶん方々に疑念を振っているように感じ、SG探しかとちょっと疑う気持ちもありましたので、ついつい細かなところに目がいってしまいました。

コーネリアスさんは、>>1:213でもネリーさん占い希望理由で、「>>148の最後の言い回しが考えの違う人に疑惑を向けようとしてるよーに感じまーシタ。」と仰っているように、他の部分を読んでみても、そういう「疑惑向け」に対して、他人自分を問わず敏感な方なのだと思います。
(19)2006/02/28 15:55:01
村長の娘 シャーロット
「狼だから敏感なんじゃ?」という疑問も当然湧くわけですが、むしろ狼ならあまり深入りしないようにサラッと流しそうなものですわ。私が午前中に「ともかく」という形でコーネリアスさんを狼に見立てたわけですが、反応がちょっと激しすぎる気がします。

で、私の指摘したラッセルさんの「筆頭」についても、前後いろいろ読んだ結果、>>2:137「村騙り」の話を持ち出したことで、>>2:317でユージーンさんの追従を招いたことへの怒りと解釈するほうが妥当だと感じました。ですので、一旦これは取り下げます(だから狼ではないとはまだ言えませんが)
(20)2006/02/28 15:55:53
村長の娘 シャーロット
うー、2日目あたりを読もうとすると、脳が拒否反応するのでちょっと一休みも兼ねて。

>>6:119エッタちゃんの私への考察について。
白要素でも黒要素でも、それはどうとっていただいても構いませんわ。自分がまとめ役をやった時の記憶で、「こんなこと言ってもらったら気が楽になるなあ…」という感覚で発言しています。
また私もスタイルとして、(想像つくと思いますが)あまりブラフを多用する方ではなく、相方が(投票COで相方発表後)それを見越してどんどん突っ込んでくれるので、とても助けられた覚えがありますの。
(21)2006/02/28 16:48:13
村長の娘 シャーロット
今、能力者印象も含めて一度フラットな状態にしようとしています(相当に難しいですが)

私もかなり頭の硬いところがあるのを自覚していますので、昨日あたりからどうも妙に感じる引っ掛かりを一度、初期化していますわ。

たとえば、昨晩ハーヴェイさんに「素」で誤解された発言。書き方にも多少問題はあったかも知れませんが、ひょっとしてハーヴェイさんは、そもそもかなり斜め読みしてるんじゃないの?……という疑問……
すると、私が指摘した>>2:300あたりも、よく読まずに発言してあんな内容になっていないか、ということですわね。

私がローズさんを真寄りに見る(感覚的ではなく)理論的根拠は、大きくその辺に因っていることもあって、そこが引っくり返るととてもまずいことになるわけですわ。
そんなこともつらつらと考えつつ、*出かけます*
夜の戻りはやはり22:00見当だと思います。
(22)2006/02/28 17:51:35
お嬢様 ヘンリエッタ
習い事の帰りにちょっとだけ様子見なのれす。

シャーロットおねぇちゃん>>21
>>6:119については白黒どっちにも取れるんれすよねぇ…けど、凄くシャーロットおねぇちゃんらしい発言なのれす。この発言も含めて。
おねぇちゃんが狼か人かはわからないのれすが…お気持ちはありがたく頂きたいのれす。

あと昨日のエッタの考察について追記。
エッタは天邪鬼なのれ、わざと他の人があまり指摘してない部分を主に書いてみたり、わざと流れに逆らうような事も書きました。流れが出来かかってると、それに反する意見を述べた人はどうしてもSGにされやすくなります。白確定のエッタだから言っても問題ないと思い、言ったのもあります。

と、ここまでは村人としてのエッタの考え。

纏め役としてのエッタは、自分の考えを押し通すつもりはありません。
エッタの考えは1/6として扱います。
6人のうち1人か2人は狼だけど、逆を言えばエッタ以外の3人か4人は村人なわけで。
エッタはみんなを信じたいれす。

一旦おうちに*帰ります*
(23)2006/02/28 19:29:39
吟遊詩人 コーネリアス
戻りまーシタ。

シャロサーンのお話を聞いて、結論の為の考察をしている訳ではない、という事は分かりまーシタ。湧き上がった疑惑に対して、一つづつ紐解こうとしていると言うか・・・。なんかこう、上手く言えないのデースが。
あまり器用ではないのかな、と。

ワタクシには>>4:152が唐突に感じて、結果論から考察を創り上げたように見えていたんデース。でも、昨日の更新前あたりの発言から、「あれ?」と、何か引っかかって。自分が何か思い違いをしているんじゃないか、ってフト過ぎったんデース。

もちろん、それで狼じゃないとは言えないのデースが・・・。
(24)2006/02/28 19:58:43
吟遊詩人 コーネリアスは、議事録を読みに行ってきマース
2006/02/28 20:00:32
吟遊詩人 コーネリアス
・・・と。その前に・・・

エッタサーン>>23
お陰で、気が少し楽になりまーシタ。正直、出来かかった流れでパニックに陥ってまーシタから・・・。

ありがとうございマース。
(25)2006/02/28 20:12:42
村長 アーノルド
ただいま…。
さて、もう一度議事録を洗いなおしてくる。
何か、それだけで日が終わってしまいそうな気も
しなくはないのだが…。
(26)2006/02/28 21:38:53
村長 アーノルド
…もう少しかかるかと思ったが、要点だけだと意外に早いな…。

さて、現在生きてる人について、ざっと印象を洗いなおして見たが…。とりあえず、やはりユージーン君は人、で良いと判断する。理由の最たるは私に対する扱い。初回から私を吊に上げたりとか、その後占いに上げたりとか、色々と疑ってたわけだが。ユージーン君が狼であらば、終盤のここにきてその伏線を生かさぬ理由はあるまい。が、ここ二日ほどは白寄り印象に修正しつつあるようなことを述べてる点が、狼とすると結構違和感。ユージーン君の技量であらば、私の黒要素のみに着目しての発言展開も容易いように思えるのでな。

次に、うちの娘。
私との絡みでは、ユージーン君ほどには特に思うことは無いのだが、他者との絡みで、徹底的に追求はするものの、疑問が解明されればさっぱりと引いてる感があるのが人っぽい。引き際のタイミングがね。狼だとするともう少し深追いするか、あるいはもっとあっさり引くかのどちらかだと思う。自分の疑問が解消されるまでは追及する、という印象に違和感を感じないので白寄り。
(27)2006/02/28 22:21:38
村長 アーノルド
その次は、詩人殿。
序盤のあのパターン分析とかを「狼の演出?」とか思って色眼鏡かかってたせいで先日まで割合黒寄りに見ていたのだが、改めて初日から読み返してみると、その都度の状況による感情の振れのようなものが感じられること、そしてそれが特に演技には見えんことより、やはり人のように思えるな…。

そして最後に精霊君。
とかく、騙りに出なかったのが良く判らん。良く判らんが、全く考えられない話、というほどでもない。なのでこの点を保留として発言印象のみで洗いなおして見たが…。判らん、な。疑うことはきちんと疑い、また発言もしっかりしている。印象的に白要素、というほどのものは無いが黒要素というほどの点も感じられん。だからGSを出すなら最黒寄りにはなろうが…。
(28)2006/02/28 22:21:51
村長 アーノルド
以上を単純に印象のみでの考察として、で、現在の状況への考察だが…。やはり、ラッセル君=狼=マリーちゃん真、という結論自体には違和感が無いように思えるのだよな。更に上記考察から、前にも言ったがこの中に2狼は考え辛いので、それを前提に残狼1とした場合に何故現在のような状況になってるか、を考えて見たが…。
狼側がハーヴェイ君を狂だと考えてたから、なのではなかろうかと思った。適当なところで黒をだしてくれることを期待し、故にこそラッセル君の判定を割ったのではないかとな。
で、私は率直に言ってまだハーヴェイ君の真偽は決めかねてるから占結果自体は参考、程度だが、私以外の占対象二人にそれぞれに人、と思える点があることを考えると、実際に真だったか、あるいは白判定固定で敵を作らないようにした狂だったか、いずれにせよその辺の齟齬ないし誤算により、狼側が追い込まれた結果じゃないかな、と考える。
(29)2006/02/28 22:33:34
村長 アーノルド
あと、残狼1とすると、占襲撃以外は慎重派な感じの狼が、GJだったならエッタちゃん狙いだろうし、意図的襲撃無しなら無論のこと、いずれにせよ灰を削ってこなかった理由の説明にもなるんじゃないかな、と考える。残狼1なら吊りを二回回避せねばならんのに、この状況、生存者構成で潜伏場所が減るのは望ましくなかろう。その辺の裏をかいて残狼2、の可能性を目下考察中ではあるが…。
(30)2006/02/28 22:38:59
吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルドに「こんばんわデース」
2006/02/28 22:41:25
村長の娘 シャーロット
戻りましたわ。さて、頭を切り替えて考えてみました。
やはり自分が引っ掛かった部分を中心に行こうと思います。
考え方としては、「余裕を持っている時は何とでも表現可能だが、咄嗟の事態には本音が出る」ということですね。
昨日のハーヴェイさんとのやり取りを経て、自分の推論基礎に自信がなくなりました。

(1)ハーヴェイさんの>>2:300「ユージーンさんの灰考察」の矛盾点
>>3:30 私の質問に対し、>>3:71>>3:86まで無反応
>>3:87 いきなり現れた私の要求に>>3:89「ローズ真なら」が抜けていたと回答。

どうしても、ここにこだわってしまうのですが、元々は「墓酒=狼」の前提での話であるのに、噛み合っていませんね。いきなり回答を要求され、すぐに出た答えは多分真実なのではないかと考え直しました。
つまりハーヴェイさんは>>2:30で「墓酒=狼」の前提であることを忘れ、一般論として「ローズさんが人間であるなら(ユージーンさんが狼でも)分からない筈」と言っていたのではないかと。
(31)2006/02/28 22:42:26
吟遊詩人 コーネリアス
色々と議事録をひっくり返していたのデースが・・・。

ワタクシは、ハーヴサーンをほぼ狂決め打っているのデースが、どうにも発言に取っ掛かりが無いんデースよね・・・。
>>3:76「サインを出さない狂人って酷いよね」>>6:46「私が真なら村側御愁傷様、偽なら狼御愁傷様ってところ」といった発言があるだけに、発言から何かを読み取ろうとすると余計混乱しそう・・・。
(32)2006/02/28 22:42:27
村長 アーノルド
さて、以上を現時点までの考察として、
最終結論は朝まで持ち越させてもらう。
他の人の考察も見る必要性を切に感じるのでな。

それでは諸君、おやすみ。
(33)2006/02/28 22:42:45
村長の娘 シャーロット
考える時間があった>>2:300で霊の内訳が分かるととられる迂闊な発言をしたというよりも、>>3:89の方がより生の声と考えた方が自然だと思います。してみると、>>2:300は「ローズさん=人間」をストレートに指すものではないと考え、非常に情けないのですが、私が「ローズさん=真」と考えた論理的根拠を撤回しなければなりません。
そうなると結局、印象として霊の真偽はフラット。むしろ4日目にローズさんが私にかなり強引な疑いをかけてきたのが引っ掛かっていますわ。

★ユージーンさんに質問:
>>2:300は焦点の占CO者によるユージーンさん自身の灰印象ですから、読まなかったことはないと思うのですが、そこでハーヴェイの発言の矛盾に気がついていましたか?気がついていたなら、それをどう解釈していましたか?
(34)2006/02/28 22:43:27
村長 アーノルド
おや、こんばんは詩人殿。
おかえり、娘よ。
(35)2006/02/28 22:43:51
村長の娘 シャーロットは、>>34ハーヴェイ「さん」の、です。失礼を・・・
2006/02/28 22:45:10
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに、おやすみなさいませ〜
2006/02/28 22:45:40
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに「うむ、お休み。あまり夜更かしせんようになw」
2006/02/28 22:46:32
吟遊詩人 コーネリアス
村長サーン>>30
概ね同感デースね。
本物のGJか意図的なものかは定かじゃありまセーンが、GJが出るとしたらエッタサーンくらいデースし、ワタクシも狼は灰を削ろうとしなかったのだと思いマース。

ただ、ワタクシは逆の考えなんデースよね・・・。
灰に狼2だからこそ、灰の幅を残して潜伏しやすくしたんじゃないか、という思いが強いんデースよ。元々はシャロサーンへの疑いから発展した灰狼2の考えなデースし、彼女を「人間かも?」と思い始めた以上フラットにしなければならないと思いながらも、どうにも不安が拭えず・・・。
(36)2006/02/28 22:50:37
吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルドに「入れ違いデースね。おやすみなサーイ」
2006/02/28 22:51:48
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに「こんばんわデース」
2006/02/28 22:51:59
村長の娘 シャーロット
ちょうど話題が出ているので襲撃考察ですが、一番考えられるのは「5中2よりも6中2」の方が狼にとって都合がよいケースですわね。白灰灰灰灰で2分の1でヒットされるよりも、白灰灰灰灰灰で5分の2の方が勝てる可能性が高いと見たのではないでしょうか。このケースだと今日吊りを間違えると村は負けるわけです。

もし現在狼1だとするなら、次にもしGJを食らうと1回吊り手数が増えるわけですから、偶数にするとしても明日の襲撃でやるような気がしますわ。
もっとも素直にエッタちゃんを襲ってGJされた可能性も捨て切れませんが。
(37)2006/02/28 23:03:00
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスに「こんばんわデース」今朝ほどは失礼いたしました。
2006/02/28 23:03:38
村長の娘 シャーロット
う〜ん、そう考えるとかなりのピンチですわね・・・
(38)2006/02/28 23:16:12
村長の娘 シャーロットは、少々家事で*外しますわ*
2006/02/28 23:18:43
墓守 ユージーンは、「ただいまー。遅なってごめんー」
2006/02/28 23:18:50
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ、戻ってきました。

襲撃の話>概ね同意なのれす。
シャロおねぇちゃん>>37 そうなんれすよね。残狼1なら明日の襲撃ではないかと思うのれす。
エッタはややトビー真と思ってるのれ、狼残2は予想の範囲内ではあるのれすが…

しばらく議事録読んでます。
(39)2006/02/28 23:24:21
墓守 ユージーン
>>6:110 エッタ
占い先襲撃がなかった件については、大勢の見解で占われずとも白と見られてたケネスよりも、片占いで白判定出ても占い師の真贋解らへん以上、俺を残しといた方が狼的には盾になるやろし現になってる。単体印象でケネスほど白いと思われてたわけやあらへんしなぁ。
>>23 安心できる人の意見ーいうんは、混乱しそうな時にはありがたいもんや。考察おおきにな、エッタ。

>>34 シャーロ
寝ぼけ発言取沙汰されるんに対する抵抗もあったさかい、そのへん言うんはもう勘弁してくれー思ぅて視点を合わせてなかった。前提の墓酒狼ラインがそも無いし俺が狼でもないわけやから、最初は流してしもてたわ。あかんなぁ。後にシャーロの指摘で気になったけど、その辺りを解釈したのが >>4:102
(40)2006/02/28 23:27:25
吟遊詩人 コーネリアス
(もずパン神様からの啓示を受けてまーシタ。たぶんまた来る筈・・・)

シャロサーン>>37
いえ、気にしないでくだサーイ。ワタクシも穿って見てた部分もあると思いマースし・・・。
(41)2006/02/28 23:30:43
お嬢様 ヘンリエッタ
…そろそろ仮決定の時刻ではあるのれすが…

どうしましょうか。


エッタとしてはあまり日延べするのも良くないとは思うのれすが、まだノーマンおじちゃんも来てないれすし…

★ご意見募集します。
(42)2006/02/28 23:51:27
村長の娘 シャーロット
ああ、ごめんなさい。ちょっと手が離せなくって。

う〜ん、日延べには反対ですわ。ただ、まだ誰も▼希望出していないんですよね。

残狼2を本線で考えるのなら、かなり状況は整理できると思います。このあと(全体の検証は不十分ですが)▼希望も出せますので。
(43)2006/03/01 00:05:29
村長の娘 シャーロット
ノーマンさんは平日はいつも1時過ぎと仰っていましたわね。
もし皆さんが本決定1本で文句言いっこなし、ということなら、私はそれでも構いませんが。

やはり、それぞれリアルを抱える以上、仮決定時間がずるずる延びるのは良いことではありませんわね。
(44)2006/03/01 00:10:41
お嬢様 ヘンリエッタ
シャロおねぇちゃん>>43
ご意見ありがとうございますなのれす。日延べ反対はエッタもそうなのれす。ただ、意見がでてこないのれ、ちょっと困ってたのれす。

そうですね。本決定一本で文句無いのなら、それでいいと思うのれすが。
(45)2006/03/01 00:16:02
村長の娘 シャーロット
んー、他にここ見ている方はいらっしゃらないのかしら?
(46)2006/03/01 00:19:52
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットおねぇちゃん、どうしましょう…
2006/03/01 00:20:23
墓守 ユージーン
ごめん、エッタ。意見提出間に合わなくて。
日延べは・・・希望する人が居らん限りせんでええと思う。

本決定一本でも、俺もかまへんよ。
(47)2006/03/01 00:21:18
お嬢様 ヘンリエッタ
仮決定が出せないのれ、皆さんに希望を取ります。

★本日の決定について
1)コミット延長
2)本決定一本にする
(48)2006/03/01 00:21:55
吟遊詩人 コーネリアスは、もずパン神様からの啓示を受けてマース
2006/03/01 00:22:14
村長の娘 シャーロット
態度をはっきりさせますわ。

私は【本決定1本に賛成です】

エッタちゃんを信じますし、それで負けようが、私が吊られようが文句は言いませんわ。
(49)2006/03/01 00:22:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーンおにぃちゃんも本決定一本でいいのれすね。
(50)2006/03/01 00:24:04
墓守 ユージーン
ん、俺も【本決定一本でかまへん】
(51)2006/03/01 00:26:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>47
わかりました。

後の3人からコミット延長の希望が出ないなら、明日は本決定一本にします。
(52)2006/03/01 00:27:08
お嬢様 ヘンリエッタは、あ、【】でくくるの忘れた…orz
2006/03/01 00:27:30
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。
2006/03/01 00:28:29
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンおにぃちゃん…ありがとうなのれす
2006/03/01 00:29:28
村長の娘 シャーロット
>>52
【了解です】

では、明日本決定までになるべく早く議題回答いたしますわ。

……どなたか飴を下さいませ。。。
(53)2006/03/01 00:29:39
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/03/01 00:29:56
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2006/03/01 00:30:25
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/01 00:31:38
村長の娘 シャーロットは、私の飴も必用な方はどうぞ、仰って下さい。
2006/03/01 00:31:41
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/03/01 00:35:12
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンに感謝した。
2006/03/01 00:35:34
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタそろそろおうちに帰らないといけないのれす。
エッタも本決定までに意見をまとめます。

それでは*おやすみなさい*
(54)2006/03/01 00:37:51
吟遊詩人 コーネリアス
ごめんなサーイ、戻りまーシタ。

取り急ぎ>>48
ワタクシ的には、仮決定に挙がった方の反応も見たい、という気持ちはあるのデースが・・・。確かに、希望が出ていないとは言え日を延ばし続けるのも気が進みまセーン。
【本決定1本に依存ないデース】
(55)2006/03/01 00:38:50
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2006/03/01 00:38:53
村長の娘 シャーロットは、続きは明日、高速箱からにしますわ(自家用箱は遅くて)
2006/03/01 00:40:40
墓守 ユージーン
>>52 【了解した】

考えまとめて本決前、なるだけ早めに出すように頑張る。
んでも今日のところはもう帰るな。ちょぉ意識が朦朧としとるさかい。
(56)2006/03/01 00:41:07
村長の娘 シャーロットは、では、*おやすみなさいませ*
2006/03/01 00:41:24
墓守 ユージーンは、「みんな、お休みー*」
2006/03/01 00:41:43
ちんぴら ノーマンは、ようやく帰ってきた。いろいろ雑事を済ませてからなー
2006/03/01 00:57:32
吟遊詩人 コーネリアスは、「ミナサマお休みなサーイ、妖精サーンお帰りなサーイ」
2006/03/01 01:01:36
吟遊詩人 コーネリアス
村長サーン:印象が一定しないと感じてマース。なんと言うか・・・敵を作らず、疑いやすい所を疑っている、という感じがするんデースよね・・・。>>2:39や相方サーンを出そうとしていたのが印象的。>>4:191>>5:138が矛盾しているのも引っかかり要素。

シャロサーン:一点集中で疑惑が解けるまで追求するタイプ、真っ直ぐな印象がありマース。結果論や状況といった事後的な情報から疑ってかかるのは少々警戒心が煽られまーシタが・・・更新前のやり取りから「人間かも?」と思い始めてマース。少なくとも、意図的に誘導しよう、SGを作ろうという意思は感じないと思いまーシタ。
(57)2006/03/01 01:07:02
吟遊詩人 コーネリアス
ユージサーン:序盤は割とフラットに物を見ていた印象だったのデースが、どうにも自分が占われたあたりから違和感が・・・。>>5:51>>5:52の発言が、ユージサーンなりの考察の結果、という事は分かったのデースが・・・。>>6:97あたりを見マースと、どうもハーヴサーンを真にしておきたい?というように見えると言うか・・・。上手く言えないのデースが、ユージサーンにしては短絡的、という印象が。ただ、時間も少なかったようデースし、今日の考察を見たいと思ってマース。

妖精サーン:昨日の件もあって、どうしても好意的に見てしまう・・・。>>4:112とその後の状況を見ると白っぽいな、と。実際、ハーヴサーン視点で詰みまーシタしね・・・。狼は状況を作れるとは言え、ちょっと考えにくいかな、って思うんデースよ。学牧妖は無さそうデースし、>>4:198>>4:212のやりとりからローズサーンとも繋がらないように思いマース。
(58)2006/03/01 01:07:49
ちんぴら ノーマン
[毎度毎度遅くなってすまん。今日はまぶたに洗濯ハサミで考察まとめるまでは寝ないように気合を入れるぜっ!]
(59)2006/03/01 01:59:41
吟遊詩人 コーネリアスは、ちんぴら ノーマンに軟膏を渡した。「まぶたにドーゾ」
2006/03/01 02:03:27
ちんぴら ノーマンは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した。毒とか入ってないよな?(ドキドキ
2006/03/01 02:16:01
吟遊詩人 コーネリアスは、ちんぴら ノーマンに「ご安心くだサーイ。軟膏塗ってオメメパッチリ」
2006/03/01 02:20:07
ちんぴら ノーマンは、おおおお、目が少女漫画のようだ!
2006/03/01 02:25:33
吟遊詩人 コーネリアス
■5 やっぱり、ラッセルサーンの判定割れが、どーにもこーにも引っかかるんデースよね・・・。ネリーサーンは襲撃されてマースし、ハーヴサーンは狼には見えず・・・。なので霊はほぼ真狼。占い機能を破壊した上での判定割れデースし、何らかの意図があって判定を割ったんじゃないか、と。
(60)2006/03/01 02:56:05
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセルサーン黒の場合

シャロサーンは初日から徹底して疑い姿勢。>>2:402あたりのやり取りからも、黒確にした方が良いのではないかと・・・。▼に挙げていない妖精サーン、一度▼学を出し、再考すると言いながら仮決定前に最終希望を出したユージサーン、本決定前に最終希望を出した村長サーンが狼なら、判定割れは分からなくもないデース。
(61)2006/03/01 02:56:55
吟遊詩人 コーネリアス
牧学ラインは、正直な所、灰の誰がLWだったとしても繋がりにくいように感じてマース(>>6:85)。
ラッセルサーン絡みから敢えて言うなら、>>6:114でも言ったように村長サーンとユージサーンなんデースが・・・。
トビー君との絡みも見てみると、ユージサーンが仲間とは思いにくいんデースよね・・・。微妙に会話がちぐはぐだったり、長文での質疑応答が演出としてはやりすぎと言うか・・・なんか違和感を感じマース。村長サーンデースが、>>2:213からのやり取りは、穿って見ると「質問の為の質問」と見えなくも無いかな・・・くらいデースが・・・。

学牧ラインなら、2人とのやり取り、判定割れを見ても村長サーン狼がしっくり来マース。
(62)2006/03/01 02:57:25
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセルサーン白の場合
彼を狼かも?と思わせておいた方が得だと思ったのではないかと推測してマース。シャロサーンほど喋れる方でーシタら、仮に潜伏相方が吊られる事になったとしても、判定を割って霊真偽情報を与えない方が良さそうに思いマース。妖精サーンは▼に挙げてないデースし、割っても割らなくてもどちらでも良さそう。>>406>>407の考察を見ると、疑い返された村長サーンや乗っかってきてると評されたユージサーンが浮かび上がりそうな感じがしマースね。
(63)2006/03/01 03:28:07
吟遊詩人 コーネリアス
酒ラインから見てみると、妖精サーンは>>58でも言ったように繋がりを感じまセーン。
シャロサーンデースが、5日目の派手なやり合いが違和感。仲間切りだとしても、シャロサーンは真っ直ぐで不器用な印象があるので・・・こういった派手なやり合いは演技では出来ないのではないかと思いマース。
そうなると村長サーン、ユージサーンなんデースが・・・それはそれで>>76で挙げたやり取りに違和感が・・・。
(64)2006/03/01 03:28:37
吟遊詩人 コーネリアス
繋がりのようなものを感じるとすれば・・・5日目でハーヴサーンを真に見ようとしていると感じる点(村長サーンも半白)、>>27でユージサーンを庇っているように見える点、でショーウか・・・。
ユージサーンはハーヴサーン真寄りで見てマースから、彼の視点に立って見ると、村長サーンへの白判定から村長サーンを白寄りに見るのは思考的に違和感は無いと思うんデースよね・・・。なんと言うか・・・理由をつけて白く見ようとしているような印象が。
(65)2006/03/01 03:30:54
吟遊詩人 コーネリアス
霊能者の真偽は、今日、GJもしくは意図的襲撃ミスで灰が削られていなかったという事もあって、ややトビー君真かな・・・と思ってマース。

これが、今のワタクシの考えデース。他の方の発言や考察も見たかったのデースが、午前中はまず来られまセーンので・・・考えを述べさせて頂きまーシタ。

■1 ▼村長サーン
(66)2006/03/01 03:41:24
吟遊詩人 コーネリアス
それでは、そろそろ休ませて頂きマース。
恐らく、午前中は一度鳩ポッポを飛ばせるかどうか、その後は本決定まで来られまセーンので・・・飴は必要な方に差し上げてくだサーイ。
(67)2006/03/01 03:43:05
吟遊詩人 コーネリアスは、でも余りそうだったら、念の為1つ欲しいデース<飴
2006/03/01 03:43:31
村長 アーノルド
おはよう。
【本決定一本了解】。

あと、詩人殿に一つ。>>57
矛盾してると言うが…。私は結社地雷がある状態だと「黒出してくるほどアグレッシブに見えない」と評したのであり、それが解除された後だからこそ「私に黒出してくる可能性があると考えた」のだよ。四日目と五日目では状況が大きく違うのだが…。
(68)2006/03/01 04:58:29
村長 アーノルド
で、それはそれとして、
私も例によって本決定までこれんかも知れんから
飴は君にあげとくとしよう。
(69)2006/03/01 05:01:16
村長 アーノルドは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/03/01 05:01:17
村長 アーノルド
さて…。
私の吊希望であるが、昨日から、現在の生存者間でのラインについてちょっと読み返してみても、うちの娘は白じゃないかな、とまず思える。これが演技だったら、パパ出家しちゃう。詩人殿は、今指摘した点とか、状況がアレなので煮詰まってる村人に見えるな、かなり。残狼が1にせよ2にせよ、狼ならそれなりに余裕のある状況だろうにそれが見えん。よって、人で良かろう。

現在残ってるメンツはボロださない感じの人が多いから、どうしても消去法になるが…。故に、残狼2だとすると、昨晩上げた点以外は印象こそ白寄りなものの決め手にかけるユージーン君、そして、黒要素と言うほどのものは見当たらず、騙らなかったのが疑問でこそあれ白要素も見えん精霊君、が狼だと判断する。生存者間のラインをざっと見た感じで、この組み合わせの間にはラインが切れてる、というほどのやりとりを感じられなかったのもあるな。
(70)2006/03/01 05:14:35
村長 アーノルド
なので、昨晩からの印象変化が詩人殿以外は無かったことと合わせて、昨晩の考察と今の話により、残狼が1でも2でも、精霊君は狼だろうと考える故に、
▼ノーマン
で希望を出しておく。
(71)2006/03/01 05:16:02
村長 アーノルド
ではまた後で…。
本決定には間に合わんかもしれんので、
委任の上、コミットしておく。
(72)2006/03/01 05:17:54
ちんぴら ノーマンは、村長 アーノルドすまん3時間ぐらい寝ててまだまとまってねー
2006/03/01 07:28:40
ちんぴら ノーマンは、もずくで窓に文字を書いている
2006/03/01 08:41:12
ちんぴら ノーマン
<人間と信じる人>

青娘:
・ある程度一貫してキラを疑っている印象。自分で無難というのが許せないらしい(>>1:218
・その疑念を引きずって次の日▼学 (>>2:120
・キラ、青娘にガマンならない様子で説得を試みる(>>2:402
・酒臭女とともに狼というのはなさそう(>>3:84>>5:145とか。本当狼同士だったら主演女優賞)

青娘が狼だったら、キラ・酒臭女と狼同士ということはなさそう。
キラ狼=酒臭女真と青娘狼が結びつかず、キラ人間=酒臭女狼と青娘狼が結びつかない

俺っち、青娘は人間だって信じるよ。
(73)2006/03/01 08:41:52
ちんぴら ノーマン
<酒狼側シリーズ>

前提:
酒臭女は誰とでも分け隔てなく話して疑問をぶつけられるオールラウンダー
まぁ、占回避だから不幸の事故のあった熟練狼、て線はもちあるからな

村&墓&酒(書):
・疑惑(>>2:198)に返答(>>2:202
・吊に挙げていい?(>>2:203)と返答(>>2:204
・仲間狼を結社COするかもしれない白狼として扱うのは正直ムズい

総括:
2日目のやり取りが狼同士だったら非常に芸の細かい。
(まあ、墓は腹芸上手そうだよな。青髭はそうでもなさそうだが))
仲間吊希望に挙げるのに、表で確認も何もねぇだろ、って思う。
あと、3日目に青髭は白狼候補だの結社騙りで墓が出るんじゃないか、など危惧してたが、仲間をそういう風に取りざたするのも難易度高い
ただ、疑問なのがそこで村が墓が結社って可能性を投げている点。
(74)2006/03/01 08:42:57
ちんぴら ノーマン
村&吟&酒(書):
・吟▼村(>>3:182)(2票目)
・村▼文撤回後の村▼吟(>>3:206)(2票目)

総括:
この吊りのいれあいを仲間切りと見るか、みねぇか。
個人的にこの可能性は微妙に低めにみてる。
長髪の奴の余裕のなさが、とても仲間がいて大変有利な状況にいる、って風にはぜんぜんみえねぇからな。迷走しすぎ
(75)2006/03/01 08:43:17
ちんぴら ノーマン
吟&墓&酒(書):
・吟と墓の●▼が同じ(>>2:303>>2:317
・吟の墓妖論(>>4:114)(俺っちならそんなことするなら質問もせずに黒だ、って言う)

総括:
仲間が仲間の吊理由を引用してまで▼に挙げるか? ということが疑問。もしそうなら追従と見られないようにもっと他の意見も引っ張ってくると思うが。
あと吟が器用じゃない性格ってーのはここ数日でわかってるので、正直線切りの為に、ハメるつもりの質問を俺っちをしてまで仲間と組ませようとするのかが正直ムズいところだろ
(76)2006/03/01 08:43:34
ちんぴら ノーマン
<童狼シリーズ>

前提
・童は狸である。(狸でない限り、学とともに狼というのはなさそう)
小僧が狼だった場合、2日目に容赦なく▼学で仲間切りをした点から、腹芸が得意でかつ、発言から仲間の線を悟られないくらいの自負のある狼
・吊られる前の学はやけっぱちである
(77)2006/03/01 08:44:55
ちんぴら ノーマン
墓&学&牧:
・牧 墓のCOに質問(>>1:129
・牧と墓はかなり会話しているが、考え方の違いの再確認以上に踏み込んだ話はしていない
・学 墓は吟にのっかってる印象(>>2:407
・墓 弁明(>>2:451>>2:443
・学●娘(>>2:404)理由(>>2:402)灰考察(>>2:407
●娘の理由が感情的なものに対して、疑っている人(墓)、印象ない人(文)、ステルス向な人(村)に●▼はつけない学

総括:
初日からの会話は意見の割れるところだと思うが、牧と墓の技能があれば正直「作戦上での好みの話」は楽なほうじゃないかな、と。
偽装も何も話の種さえあればこの2人はえんえんと茶呑み話できそうな感じ
学の行動を見た場合、正直墓や村に●をつけないのは解せない疑問点はこの組み合わせで解消される
(▼は寡黙吊に使ってるしな)
(78)2006/03/01 08:45:07
ちんぴら ノーマン
村&学&牧:
・村 暫定で▼学(>>2:94 ステルス狼っぽいから)
・小僧、考察の違いが異なるという理由で▼村(>>2:137
・小僧 村を結構黒よりに見てる(>>2:199
・村、学と娘ラインをしっかり考察(>>2:209
・学 それを受けてちゃんと反応(>>2:212
・学●娘(>>2:404)理由(>>2:402)灰考察(>>2:407
●娘の理由が感情的なものに対して、疑っている人(墓)、印象ない人(文)、ステルス向な人(村)に●▼はつけない学
・村 雑な理由なのが気になる(>>3:157
・小僧 詳しい考察で自己完結しつつも疑問ふりふり(>>3:177
・小僧 だから解消していないのに解消した宣言(>>3:218

総括
村のことを小僧が疑っていたが、結局疑問を持ちつつも疑問は解消した、といっているところがあるので、線はなきにしもあらず、といったところ
小僧の灰印象などに素直に感情を出して反論するあたり、線はないかと見たが同様のことを酒にもやってたので、その分は引いた。
(79)2006/03/01 08:45:26
ちんぴら ノーマン
吟&学&牧:
・吟2日目▼学(>>2:137 >>1:309が村側の騙りもあることを見越してと取れる)
・学、誰が村側騙りで黒く見ているのかあまり把握していない? 仲間同士なら仲間の意見斜め読みした風味(>>2:397
・学2日目の返答(>>2:403 微逆切れ風味としたらそうかもしれない)
・学 吟に狙われていることを意識(>>2:407 仲間同士だったらある意味愛の確かめ合いだよな…拳で交える類の)
・吟 学の人物像の不一致(>>2:533
・吟と童が狼同士とは弱思えない(>>2:237の反応)
・吟は器用な人でないならば、正直仲間吊られる時に>>2:547みたいな気のきいたセリフでなさそうなので、吟と学が同時に狼というのも少しなさそう。

総括:
・長髪のキラに対する疑い方、筋が通ってる
・キラの長髪に対する反応も、さらりとしたものではない
で、長髪が器用な人でない、っていうのが最近の右往左往ぶりからも明らかなの、こういう演技はムズいと思う
(80)2006/03/01 08:46:03
ちんぴら ノーマン
<襲撃先からの考察>

・狼側が何故灰の牧師を襲撃したのか
この考察として俺っちは脳内白扱いされやすい奴、とした。
つまり、狼側は状況白よか脳内白のほうを優先した理由というのが存在する。
狼側も書視点で詰むのは正直嫌だろうから、それならば襲撃するのはそれまで白判定の出ていた青髭、根暗でいいはず。

そこで俺っちの考えた理由
(81)2006/03/01 08:46:50
ちんぴら ノーマン
1)書視点で詰まないと考えていた

俺っちは考察から人間として最後まで信じるのは青娘と決めている
だから、書は最後だし狼は黒判定出して、結果として書視点で詰まないと考えていたんじゃなかろーか
また、この時点で狼では書が狂ということが明らかとなっているので、それまでに占われた青髭・根暗のどちらかが狼なのだろう

2)白判定のものを襲撃できない理由があった

つまり実は両方狼なんです、という奴だな。
占先襲撃をして、村側のとどめの一撃になる黒判定を出す機会を永久に失わせるよりかは、白扱いされている純灰を襲撃するほうが理にかなっている

俺っちの考えられる理由からは、やはり青髭・根暗が怪しいと。
(82)2006/03/01 08:47:09
ちんぴら ノーマン
・今日の襲撃

何ともいえねぇ
俺っち狼だったら1でも2でも今日はお嬢襲撃鉄板で明日吊先襲撃するし
灰も減らした、正直襲わない理由もない
(83)2006/03/01 08:49:38
ちんぴら ノーマン
<総評>

酒狼側の場合の可能性
■村墓酒>>村吟酒>吟墓酒□

童狼の場合
■墓学童>村学童>吟学童□

正直、長髪の感情の触れ方を見ていると、「単独で行動している」っぽい
>>5:68とか)
俺っちの経験論上、不安をあおる狼っていうのは、他人から信じられることを怖いっていわないんだよな。
自分が他人を信じていいのか怖い、っていう。
同じ状況の俺っちに話を求めてきたあたりとかなー。(>>6:68
故に、可能性こそまだ投げ捨てはしないが、酒組で長髪の入っている組はそうじゃない組よりも白よりにした。
さらに、童狼とした場合は以上の考察より、吟学童に正直無理があることからやっぱり白よりにおいてる。
(84)2006/03/01 08:50:10
ちんぴら ノーマン
残りの狼候補は青髭と根暗。
これは襲撃考察にも当てはまる面がある。
正直2人に絞れてホっとしている。(吊りきれるからな)

どちらの場合でも、最黒が根暗ならば、▼も根暗を優先するぞ。
童が真なら終るかもしれないからな。

▼根暗
(85)2006/03/01 08:51:09
ちんぴら ノーマンは、墓守 ユージーンにお得意の消去法で悪いな
2006/03/01 08:51:31
墓守 ユージーン
おはよー・・・眠ぃ・・・(目をごしごし)

ゼロから考え直しても、
占い師真贋が結局昨日と同じところに行き着くねん・・・。
(86)2006/03/01 08:52:39
墓守 ユージーン
>いかつい妖精
んにゃー、人それぞれ考え方あるやろし、別にかまへんよ。
(87)2006/03/01 08:54:00
ちんぴら ノーマン
>お嬢

【もち本決定1本に遠慮はいらねぇ】

[挙手]
[自己申告]
[今日あまり寝てねぇから多分明日はもっとこれねぇと思う。迷惑かけるぜ。……でも俺も平日はちゃんと4時間半は寝てぇんだYO!]
(88)2006/03/01 08:54:58
墓守 ユージーン
>>58 コーネ
自分が占われたからやのうて、セシリアの霊白判定の方が効いてる。
真にしておきたいという言葉は穿った印象を受ける。
能力者真贋をもっかいゼロから考えよう思うて議事録読み返してみたけど、ネリー狂なら解りやすいし、どうにもやっぱハーヴが真っぽく思えるんよ俺。確かに、捻りのある発言は読みにくいとこあるんやけど、>>5:105 とか、村人を吊りにもっていけた狂ならわざわざ言わへんのやないやろか。その前にセシリア吊りで随分へこんではった様子もあったし。生前のネリーが狂アピールらしきもの多く見えとったさかい、相対的にも書真に傾いてる感じ。
(89)2006/03/01 08:59:05
墓守 ユージーン
[シャーロ]霊能2人ともからラインが繋がるような会話が見当たらへん。ローズと繋がるんやったらローズの盛大なシャーロへの疑惑は仲間切りーいう事になるんやろうけど、それはかなりしっくり来ない。トビーとも会話色々あるけど、シャーロが説明してもトビーが納得しなかったり >>1:328。これもまたしっくりこない。霊能真贋どちらでも狼ラインには入らなさそうという事でも、白ぉ見てる。

[村長]見真派やのに、書の占いで白と出た俺を簡単に白に寄せるんは謎。今までも白っぽい位置に置いてはくれてはったけど、発言の印象が白っぽいーいう理由だけやった。>>4:39 で「白確でない限りは〜」と言うてはるけど、俺に対して具体的な疑念とかないの? ちょっと不気味には感じてる。書真が揺らぐと村長自身に対しての評価は白ぉは言われへんよ、俺。>>27 で俺を人と判断、>>29でローズ真と寄って、>>70 で2狼の可能性考慮し妖墓でライン。何となく場当たり的で違和感。でも書真を基にすると白なんよね。
(90)2006/03/01 09:02:57
墓守 ユージーン
んー、村長狼で俺に結社の可能性見てたんやったら >>3:201 占い先襲撃あってもおかしくはなかったかなぁとは思うなぁ。
(91)2006/03/01 09:09:20
墓守 ユージーン
で、結局コーネといかつい妖精の2択になるんやけど。

[コーネ]序盤、パターン分けの考察で可能性を狭めていったり、わりとはっきりと人を疑い●▼挙げてはった。>>4:123 あたりからの迷走なんかは村人っぽいとも感じたんやけど、>>5:150 あたりとかは終盤に備えて人を疑いやすいよう下地作ったようにも見えた。書真視点で狼候補が絞られた現状から、>>4:123 あたりも書偽にもってく伏線やったのでは、と穿った疑念がわいてる。んー、何て表現したらええんかな、序盤わりとかっちり人に接してたのが中盤以降ぶれ出してる。人物に焦点置いて見る人ゆえに、繊細な演技も可能なんやないかと疑念が膨らんで、一番恐い人や。
(92)2006/03/01 09:14:37
墓守 ユージーン
[いかつい妖精]4D 発言、状況からの考察展開の後、消去法で牧ラインに俺を結びつけてるんがなんだか無理矢理やなぁいう感じは受けた。他の灰の人がラインに入らんとしてた根拠となる発言レベルのもんやったら墓牧間もあるやろうに。もうちょいちゃんと考察して欲しいなぁ思うてたら今日しっかり出してきはったな。見狂とすれば見の妖精灰考察や▼妖精の希望から、狼疑惑は外れる人ではある。昨日のエッタの考察を受けて、墓吊り推して来たようにも感じたけど、いかつい妖精なりの試行錯誤の跡が見れるから疑い返しはせぇへん。
(93)2006/03/01 09:21:32
墓守 ユージーン
総括して、結論は

▼コーネ
(94)2006/03/01 09:28:16
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/03/01 09:32:07
ちんぴら ノーマン
吟→村→俺→墓→吟 …一周まわったな
(95)2006/03/01 09:34:08
墓守 ユージーンは、ローブのフードをおろして集会所を出て行った*
2006/03/01 09:34:10
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
なんだか……確たる判定のない状態で、これだけ白く見られた経験がないものですから、驚いておりますわ(笑)

今、周囲に警戒をしつつですが(何)、なるべく早く回答するようにいたしますので、しばしお待ちくださいませ。
(96)2006/03/01 09:50:08
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございますなのれす。
諸事情で議事録読みにだけ集中してられない状況なのが辛いれす…

>>95
…なんというか、どうやってまとめればいいのかわからない気もします(苦笑)

しばらく考えてますね。
(97)2006/03/01 09:58:58
村長の娘 シャーロット
■2:襲撃結果からも残狼2を本線と考えます。
というか、仮に残1であっても問題のない結論ですので、よろしいかと存じますわ。

残狼2ならばかなり整理できますわね。早い話が「ローズさん=狼」となるわけで、自分を除く灰4に人について述べると、

ノーマンさん:
繰り返し行う繋がり考察は雑なものではなく、一番人間寄りに見ますわ。
早い段階から牧師様を人間決め打ち、そして私を人間決め打ち。牧師様については「こんな狼いない、いてほしくない」という感覚的なものもありましたが、無論これは襲撃結果が証明しています。
また私に関しても決していい加減な考察ではなく、最初からの印象や他との絡みをしっかり記録しながらの決め打ち。最も説得力のある考察をされていると感じます。
わざわざ他人を白決め打って、自分の潜伏場所を減らす狼はちょっと想像つきませんわね。
(98)2006/03/01 10:16:09
村長の娘 シャーロット
コーネリアスさん:
前日から本日にかけての私の迷走具合にもあるように、狼とは思いにくい上に、学とも(>>20)酒とも繋がりが感じられません。

私も▼ラッセルさんについては、酒真の思い込み(多分)から、牧ラインでの仲間切りをずっと疑っていたわけですが、その呪縛の解けた今、公平な目で見ますと、ごく普通に疑っての行動であったことが理解できます。
>>19>>20で既に述べていますので割愛しますが、迷走振りや慌て振りは素だと感じます。>>4:123>>4:124の仮説など、簡単に粗の見つかる考察は自身が疑われる材料になりこそすれ、狼だとして何の利益にもなりません。
(99)2006/03/01 10:17:45
村長の娘 シャーロット
ユージーンさん:
蒸し返すようですが、やはり「霊CO発言」は酒との繋がりを大きく疑わせます(後述)
また、2日日「▼ラッセルさん」のコーネリアスさんへの追従具合など、できるだけ敵を作らないソフトさでスマートに動いていると感じますし、微妙に揺れる素振りを見せながらの書真への持って行き方など、「LWなら一番危険」と私が見込んだ(?)だけのことはある方だと思います。

順番は逆になりますが、やはり自分が引っ掛かった部分(2)です。 ただし、リアル部分に踏み込むつもりはありませんので、時間的に「これはおかしい、納得いかない」というのは、あくまでも「私がそう思う」ということで止めるつもりです。 やはり、>>31の(1)と同じく、「余裕を持っている時は何とでも表現可能だが、咄嗟の事態には本音が出る」ということですね。
(100)2006/03/01 10:36:06
村長の娘 シャーロット
(2)ユージーンさんの「霊能者CO来たね」
00:05:26 嬢:【仮決定】
00:05:27 墓:●ゴードン
00:06:47 牧:表提出
00:07:56 娘:もずくアタック
00:08:33 酒:質問に回答
00:09:19 酒:【回避CO】
00:09:38 書:●ルーサー
00:09:40 娘:【仮決定了解】
00:12:06 娘:「回避CO。う〜ん」
00:13:44 墓:【仮決定了解】「霊能者CO来たね」
(101)2006/03/01 10:39:31
村長の娘 シャーロット
00:13:55 嬢:「困りましたね」
00:17:54 書:「出たな、回避」
00:19:02 嬢:【仮決定変更】
00:20:00 文:「引き続き指示頼む」
00:20:28 娘:「霊COじゃないと思うんですけど」
00:21:16 書:【回避CO】
00:22:27 酒:「(墓に)なぜ霊CO?」
00:23:09 嬢:「何かおかしい気がします」 00:25:31 娘:「ハーヴェイさんも…」
00:25:38 墓:「うとうとしてたから打ち間違えた」
00:27:12 文:「ハーヴェイも回避CO?」
00:29:53 嬢:【占霊CO/非COを!】
(102)2006/03/01 10:39:43
村長の娘 シャーロット
見て分かるように、この時濃霧で、一つの発言に対するリアクションには少なくとも4〜5分掛かっています。
仮決定とほぼ同時に占い希望を出したユージーンさんが、仮決定とローズさんの回避COに気付くのが約8分後。その間にうつらうつらしたとしてもさほど問題ではありませんが、仮決定とローズさんの回避COを同時に確認している点からも間違いは起こりにくいと思います。
ここで問題の発言。そこから「打ち間違え」に気付くのに12分。 その間にも「回避」についての発言が飛び交う中、ユージーンさんが間違いに気付くのに時間がかかり過ぎ。

この回避CO場面は初日のハイライトだと思います。私なども議事録を食い入るように見つつ、思わず眠気が飛んでしまいましたが、そんな中、ユージーンさんほどの方が、状況を飲み込むのにそんなに時間がかかるとはやはり思えません。

蒸し返すようですが、やはりローズさんの霊COを知っていたための失言と善後策協議の時間だったのではないかと想像します。
(103)2006/03/01 10:41:32
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタの考察が一番薄いれすね…ごめんなさい。
出来てるところから、少しずつでも投下していきます。
(シャロおねぇちゃん、途中お邪魔ごめんなさい)

やっぱりエッタは昨日の牧師さん襲撃が凄く引っかかるんれすよね。一歩間違えれば詰み手。人によっては逆境こそ望む所、という人もいるのれなんとも言えないんれすが、どうもコーネおにぃちゃん&妖精のおじちゃんはそう思えないんれすね。これがシャロおねぇちゃんやユージーンおにぃちゃんならともかく。特にコーネおにぃちゃんなら手数きちんと計算すると思いますし。よってコーネおにぃちゃんは消去。
(104)2006/03/01 10:57:49
お嬢様 ヘンリエッタ
また、ケネスおじちゃんや牧師さんを襲撃する理由(各人の中で脳内白になっていたから)を考えると、逆に言えば「そう」思われている所を見抜く人物観察眼がかなり高い人が狼側にいるのだと思うのれす。

襲撃先の話ついでにもう一つ。ケネスおじちゃん襲撃についての発言。
>>4:19娘「守護者、潜伏結社は最もなさそうな位置」>>4:21墓「SGに出来ない」
このシャロおねぇちゃんの発言を嘘と読むかで悩んでたんれすけど、今見るとかなり素でそう思ってたと思うのれす。
(105)2006/03/01 10:58:11
お嬢様 ヘンリエッタ
シャロおねぇちゃんは、本当にまっすぐな人。昨日のエッタの考察部分(>>6:119)は白要素と取ることにしました。今まで見てきたシャロおねぇちゃんの性格から察すると、騙すなら正々堂々と論で叩き潰してくるでしょう。こういう微妙な事はしないと思いました。

以上から、コーネおにぃちゃんとシャロおねぇちゃんはかなりの確率で人間と思ってます。
(106)2006/03/01 10:59:54
お嬢様 ヘンリエッタは、とりあえずここまで…まとまるのかなぁ(とほほ)
2006/03/01 10:59:59
村長の娘 シャーロット
お父様:
>>29>>30あたりの考察が書=真にもっていきたい意図を感じさせますし、襲撃考察も素直でない印象。

>>5:138は、おそらく狼サイドの本音だろうと思います。そうしてみると前日4日目にローズさんが強硬に私に疑いをかけてきたのも納得がいきます。実際は私占いに持っていってハーヴェイさんに黒出しさせたかったのだろうなあ、と。
ローズさんはかなり真寄りに見られていましたし(張本人でごめんなさい)、そのローズさんが疑うことで占い先に持っていけると踏んでのことだと思います。

ハーヴェイさんの真偽については、もはや決め打たないといけない段階だと思っています。
過去に一度失敗している(>>5:116)ことは述べたとおりですが、敢えて言います。
「こんな占い師はいない」

残2とするなら、ユージーンさんとお父様でFAと考えますわ。
(107)2006/03/01 11:01:41
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに、あ、お疲れ様。
2006/03/01 11:02:08
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットおねぇちゃんもお疲れ様なのれすー
2006/03/01 11:03:40
村長の娘 シャーロット
■1▼ユージーンさん>お父様

上記考察から。
(108)2006/03/01 11:04:06
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタ>>106「騙すなら正々堂々」にかなりウケている^^
2006/03/01 11:05:54
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットおねぇちゃん「本当にそう思ったのれすよ(^^)」
2006/03/01 11:07:33
村長の娘 シャーロットは、「お仕事しながら、覗きます」
2006/03/01 11:08:16
お嬢様 ヘンリエッタ
妖精のおじちゃんは、エッタの中では白印象が強いのれ、それを分析してみました。
2d寡黙吊りの可能性があった所を回避。3d▼書(←唯一)もう少し書吊りの意見が多いと思ってたら少なくて、それでも唯一書吊りの意見がでたことで、やや好印象を持った気がします。
ただ、墓>>93「昨日のエッタの考察を受けて、墓吊り推して来た」でちょっとドッキリしたのも事実なのれす…昨日までは脳内白確定してたのれすが、ちょっと落ちてるのはその部分もあるのれす。
ただ、襲撃考察&昨日の考察(>>6:111)から考えて、やや白よりということでいいと思います。
(109)2006/03/01 11:13:54
墓守 ユージーン
少しだけ顔出しな。以降、常駐でけへんけど時々のぞきには来れる。

>>103 シャーロ
間違えた、と自分で認識するまでに時間がかかったんや。状況を飲み込むのに時間を要した。頭回転してなかってん。初日のハイライトにぼーっとしてたんはこちらの落ち度や。ほんま、ノイズで申し訳ない・・・orz

そこにこだわるかぎり、シャーロは正解に辿り着かへん。シャーロが狼でないなら寝ぼけ発言に捕われては欲しくない。性格的にまっすぐな人やと思うさかい、ノイズを根拠に攻める狼側やとは思われへんからよけいに、そこから考察を発展させてはるんがもどかしいわ。
(110)2006/03/01 11:15:33
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタはやや牧真と思ってるのれ、残狼2と考えます。
消去法になってしまうのれすが、

■2.ユージーンおにぃちゃん&アーノルドおじちゃん

になります。
ただ残狼1人とすると、どちらが狼かは、まだ考察中れす。
(111)2006/03/01 11:18:21
村長 アーノルド
ただいま。
まだ本決定でとらんのだね。
ならば少々再考察の時間も頂こうかな。
(112)2006/03/01 11:37:45
お嬢様 ヘンリエッタ
狼が一人の場合。
正直どっちも怪しいのれす。
あえて言うなら、ユージーンおにぃちゃんが「人物観察眼がかなり高い人(>>105)」に(村全体から見ても)一番適合する人と思ってます。

アーノルドおじちゃん>>112
本決定は11:45です。エッタも悩んで決めました。それまでに何かあればどうぞ。
(113)2006/03/01 11:41:02
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタの希望も出します。

■1.▼ユージーンおにぃちゃん
(114)2006/03/01 11:43:58
村長 アーノルド
ありゃ、もう少しじゃないか(苦笑)
まあ結局のところ、私視点で狼だと思えるのは精霊君かユージーン君、うちの娘と詩人殿は、人間でよいと思う、という結論に変わりは無いと思うので良いが…。
(115)2006/03/01 11:45:05
お嬢様 ヘンリエッタ
時間がきたのれ、本決定出します。

【本決定:▼ユージーンおにぃちゃん】

纏め役としてのエッタは、自分ひとりがユージーンおにぃちゃん希望だったら、吊りにはあげないつもりれした。
でも、シャロおねぇちゃんの考察を見て、心決めました。

これで負けたら、責任はエッタにあります。
エッタは、これで終わるとはおもってないので…明日が来ることを信じたいです。

/吟村妖墓娘|嬢
▼村妖墓吟墓|墓
▽____村|
(116)2006/03/01 11:47:35
村長 アーノルド
とか言ってたら決定が出てた(さらに苦笑)

とりあえず…【本決定了解】
(117)2006/03/01 11:51:27
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定確認(←了承でなくていい)と同時に、コミットお願いします】
【出来ればエッタに委任投票してください】
(118)2006/03/01 11:51:34
村長 アーノルド
コミットと委任は今朝から完了済み。
ついでに今確認した。

…明日終わってることを切に祈る…。
(119)2006/03/01 11:54:14
お嬢様 ヘンリエッタ
すみません、30分ほど席を*はずします*
(120)2006/03/01 11:55:31
村長の娘 シャーロット
【本決定了解しましたわ】
エッタちゃんに委任します。
(委任する方、くれぐれも「委任」と「投票」を間違えないよう…)

>>116エッタちゃん
「責任はエッタに」なんて言わないでちょうだい。みんなで戦ってきた結果よ。
(121)2006/03/01 11:58:00
村長の娘 シャーロットは、コミットも完了しましたわ。再び*覗きつつ*
2006/03/01 11:59:21
ちんぴら ノーマン
【本決定了解】

[敬礼]

[ちとドタバタしてて定期的には覗けない。何があってもお嬢の判断を信じる]
[投票先、お嬢に委任したぜ]
(122)2006/03/01 12:07:14
墓守 ユージーン
【本決定見たけど了解はでけへん】

>>113 エッタ
そう評価してくれるんは嬉しいんやけど、ケネスとルーさんが白ぉ見られとったんは俺やなくても皆感じていたと思うよ。襲撃先考察でも白く見られてた、という声がようさんあがっとったし。

昨日エッタが襲撃先からの考察で俺が狼じゃないかと疑いをもらした、それで流れが出来た気がする。トビー真で2狼残ってるなら俺を吊る事で村が負ける。ローズ真なら残1狼。まだ続くから、続いたらもう一度流れをよう見て考えて。
(123)2006/03/01 12:08:33
墓守 ユージーン
>>116 エッタ
俺吊りで負けたら、皆の信用を得られへんかった俺に責任がある。
エッタのせいやないさかい・・・。

コミットしたよ。
(124)2006/03/01 12:11:59
村長 アーノルド
>>116
決定責任を任せてしまってるのだから、負けたときの責任は分かちあおう、エッタちゃん。

…さて、今朝からの分を読み返し終わって、だが…。娘よ、別にパパ、ハーヴェイ君真だとは決め打ってないぞ。というかその要素を計算に入れてたら、ユージーン君を狼側の一人においとらんがね…。あとこれは今朝の時点で確信が持ててなかったから書かなかったが、ハーヴェイ君がかなり吊られやすい(狂っぽい)発言をしてたのは、あるいは既に狼1に白判定出したから、という可能性も考えてるな。その場合はユージーン君=狼、となるわけだが…。
(125)2006/03/01 12:15:54
村長 アーノルド
…結局のところ、精霊君とユージーン君に白黒決められるほどの材料が、私的には無いのだな…。あと霊の真偽、占の真偽についても同様。状況的にマリーちゃん真に傾き、ハーヴェイ君は発言的に、真とは思えないと言うより思いたくない感じ、なぐらいだろうか。ただそれらのいずれのケースにせよ、詩人殿とうちの娘は人、でいいと思えるな。
(126)2006/03/01 12:23:36
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ、戻ってきました。
あと、コーネおにぃちゃんがまだのようれすね。

エッタの>>116について、色々ありがとうございました。心が軽くなりました…

ユージーンおにぃちゃん>
最後に一つ聞いていいれすか?
ユージーンおにぃちゃんの狼予想はコーネおにぃちゃん。
そのコーネおにぃちゃんが昨日牧師さんを【自分不利の詰み手があるのに】襲撃した理由はどう思いますか。
(127)2006/03/01 12:37:52
吟遊詩人 コーネリアス
おそようございマース。遅くなってすみまセーン。

なんだか急に白く見られて、それはそれで戸惑うのデースが・・・。
取り急ぎ【本決定了解デース】
【エッタサーンに投票を委任、コミット完了】
(128)2006/03/01 12:42:39
村長の娘 シャーロット
(背後を警戒しつつ)

>>128コーネリアスさん「白く見られて、それはそれで戸惑う」
全く同感ですわ。私も、発言スタイルもあるのでしょうが、終始胡散臭く見られるのがデフォルトですので…
(129)2006/03/01 12:47:07
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、コーネおにぃちゃんが来ましたね。
エッタもコミット済ませました。

最後に、ユージーンおにぃちゃん。
>>123は心に刻んでおきます。
(130)2006/03/01 12:47:34
墓守 ユージーン
>>127 エッタ
あえて不利な状況にもっていく事で保身を図るんは狼の常套手段やぁ思うてる。その人が狼やったらあり得なさそうな状況を作り出すんは、最終的には強力な武器になるしなぁ。

俺が狼やったら、人物像から割れる襲撃はせぇへんで(苦笑)
(131)2006/03/01 12:48:42
墓守 ユージーン
>>130 エッタ
ん、続いたら後は頼むな。

俺吊りで終わったらハリセン甘んじて受けるさかい・・・しくしく
(132)2006/03/01 12:51:24
村長の娘 シャーロット
>>130エッタちゃんご苦労様。
ほんとに大変な役目で、申し訳ないわ。
(133)2006/03/01 12:52:24
村長の娘 シャーロットは、飲んだくれ ケネスを墓越しにハリセンで殴った。
2006/03/01 12:52:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>131 
ありがとうございます。

「あえて不利な状況に持っていく」のはわかるんれす。ユージーンおにぃちゃん自身なら、そうやってくることも納得いくのれすから。

要するに、エッタは「不利な状況に持っていくことも考えるタイプかな?」って所に引っかかったわけれす。
(134)2006/03/01 12:56:13
吟遊詩人 コーネリアス
どうか・・・これで明日、敗北エピになりませんように・・・。
(135)2006/03/01 12:59:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
27
0
0
0
0
0
0
0
0
26
24
21
17
0