人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1217)シギャー!300年後の守り神 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
右の頬をぶたれたら、左の頬を差し出す


…と見せかけて、今だ必殺アッパーだ!!!!!
(0)2006/02/19 04:58:45
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
(アッパーで食らった顎を擦りつつ)くっ!牧師の野郎、腕を上げやがったな…今度会ったらフックで仕留めてやる!

さて…誰もいねぇな…なら白状するぞ〜
【俺はもずパンマンだ!!対抗する奴は出て来い!そいつをしめてやる!!】
(ケネスの周りには、空のビンが散らかっている。すでに出来上がっているようだ…)
(1)2006/02/19 07:42:45
牧師 ルーサー
【俺俺俺だよ俺もずパンマンだよ】
さぁしめてみろ!
この俺の口を閉めてみろー!!!
HAHAHAHAHAHAHA!
(2)2006/02/19 07:53:47
のんだくれ ケネス
なっ、牧師が対抗だと!!ふっ、面白いじゃないか…
口だけじゃなく目も永遠に閉じてやらぁー!!
(ある方向を指差して)ありゃ何だ?

…と見せかけて、必殺フック!!!!!
(3)2006/02/19 08:15:54
牧師 ルーサー
ごはっ!(倒

しかぁし!牧師滅べと変態滅ばす…ぐふっ!(吐血)

[...を仕留めた!]
[...をサバきますか?]
[はい/いいえ]
(4)2006/02/19 08:38:15
のんだくれ ケネス
[いいえを選択]
牧師、いい勝負だったぜ…悪いが滅びてもらうには早すぎるぜ。
牧師は滅べど変態滅ばず…か。いいだろう、次まで勝負はお預けだ。それまでに変態を広めるがいい!!
(5)2006/02/19 08:57:42
のんだくれ ケネスは、そういうとその場をあとにした…
2006/02/19 08:59:20
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
|・ω・) じー
(6)2006/02/19 09:10:00
牧童 トビー
誰かいたと思ったけど気のせいかな?

ぐー……|・ω・)

お腹空いたのーご飯ご飯ーご飯何処ー?
(7)2006/02/19 09:16:11
牧童 トビーは、集会所の中をうろうろごそごそ。
2006/02/19 09:16:16
牧童 トビー
何にも無いのー|っω;) えぐえぐ

お祖父ちゃんの家に言って、ご飯食べてくるの。また後で来るねー|ω・)ノシ
(8)2006/02/19 09:23:29
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
おはよう諸君。

その昔、マリーアントワネットはこう言ったそうだ。
「パンが無ければもずくを食べればいいじゃない」

まあそんな故事はさておき、とりあえず朝食にするかな・・・。
(9)2006/02/19 09:33:08
墓守 ユージーンが参加しました。
墓守 ユージーン
[ユージーンの手には一枚の紙、そこには…]

『ユーちゃんへ、旅に出る。多分帰らないと思うから、これから墓守のお仕事よろしくね。ぱぱより』
(10)2006/02/19 09:43:19
墓守 ユージーンは、メッセージを読んで怒りにうち震えた。
2006/02/19 09:43:51
墓守 ユージーン
俺は墓守なんか継ぎとぉない!
陰気な家業は嫌やゆーたやんって・・・帰らへん?はい!?

あんの、くそ親父ぃっ!!何考えとんねんっ!
(11)2006/02/19 09:44:41
墓守 ユージーンは、は、手紙を破り捨てた。
2006/02/19 09:47:05
墓守 ユージーン
うー、むかつくぅ。憂さ晴らしに呑みにいこかなぁ。
っと、そういや集会所行かんとあかんのやったなぁ。アーヴがなんや、人狼がどうのとか言うとったけど・・・子供の頃聞いたお伽話にそんなん出て来たなぁ確か。

・・・まぁええわ、とりあえず集会所行こか。
(12)2006/02/19 09:48:27
墓守 ユージーンは、は、紫黒色のローブを羽織ると家を後にした。
2006/02/19 09:48:47
牧童 トビーは、籠をくわえた大きな犬と一緒に集会所へ帰ってきた。
2006/02/19 11:47:43
牧童 トビー
ただいまー|ω・)ノシ お祖父ちゃんの家に行ったら、お昼ご飯にたくさんサンドイッチを貰ったのー

ハーシー、ご苦労様。一緒にご飯食べよー。はい、ツナ入りサンドー
(13)2006/02/19 11:51:15
牧童 トビーは、牧羊犬のハーシーと一緒にサンドイッチをもぐもぐ。
2006/02/19 11:51:29
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
[...は片手に1冊の本を抱えている]
ったく人狼だかなんだか知らないけどさ、そんなんでいちいち集められちゃかなわないね。こないだまでただの御伽話だって皆言ってたのに。
(14)2006/02/19 11:54:29
牧童 トビー
セシリアお姉ちゃんこんにちはー|ω・)ノシ
サンドイッチ食べる? 食べる? 一緒に食べよー
(15)2006/02/19 11:55:38
文学少女 セシリアは、ぶつぶつ言いながら集会所まで歩いて来た。
2006/02/19 11:56:00
文学少女 セシリア
ん…あ、トビーか。相変わらずいい子だな。[頭わしゃわしゃ]
そうだな、有難く頂くとしようか。
(16)2006/02/19 11:58:58
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに撫でられてごきげん。|ω・) わーい♪
2006/02/19 12:00:07
文学少女 セシリアは、サンドイッチを一切れ貰いながら本を広げた。
2006/02/19 12:02:00
牧童 トビー
ごちそうさまーお祖父ちゃんありがと、美味しかったのー
僕、お腹いっぱいになったからハーシーとお外で遊んでくるね。他に人が来たらサンドイッチあげてねー
お姉ちゃんばいばーい|ω・)ノシ また後でねー
(17)2006/02/19 12:05:05
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう。
あら、もずパンマンが2人もいらっしゃいますの? 牧師様ものんだくれさんも、嘘つきはよろしくございませんわ。
(……それ以前に変態さんは怖いわ(ガクブル)

.。o(お父様、今まで隠していてごめんなさい。実は【私がもずパンウーマンですのよ】……なんだか語呂が悪いですわね。どうしてなんでも「マン」を付けるのかしら? 男優先の発想はいけませんわ!! 「マン」ならむしろ女……ゲフンゲフン)
(18)2006/02/19 12:05:35
村長の娘 シャーロット
.。o(他にも騙りが出ないか、もう少し様子を見ましょう。それにしても【もずパンウーマン】はダサイですわね。【キューティーもず】とか【セーラーもず】の方がよろしかったかしら)

.。o(私の必殺技は【もずくビーム】ですのよ! 大量のもずくを敵の体に吹き付けて、自由を奪うの……嫌な技ですわね、おほほほ)

皆様がお集まりになるまで時間がかかりそうですね。私もお昼を食べてまいります。
(19)2006/02/19 12:06:56
村長の娘 シャーロットは、シギャー!!と声を上げながら、一旦退場。
2006/02/19 12:08:13
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタの「もずパンマン」の本、ここに忘れてないれすか?
(20)2006/02/19 12:18:34
お嬢様 ヘンリエッタ
牧師さまとケネスおじちゃんとシャロお姉ちゃんが。もずパンマンごっこやってたのれすか。
あとでエッタも混ぜてほしいれす。

あ、エッタの本みーっけ。おうちにもって帰ってくるれす。
(21)2006/02/19 12:21:58
お嬢様 ヘンリエッタは、本を持って集会所を出て行った(離席)
2006/02/19 12:22:15
墓守 ユージーン
[ヘンリエッタとぶつかりかけて]

っと、エッタ、堪忍。うち帰るんか? 気ぃつけて帰りや。
(22)2006/02/19 12:29:49
文学少女 セシリア
おっと…いけない。つい本読み出すと夢中になってしまう。トビーまたな。
しかしアーヴァイン、人のこと呼び出しといていないってどういうことだ?一番有力説とか言われてる歴史書持ってきてやったのに。
[本の表紙には薄緑マーブルの奇妙な生物が描かれている]
(23)2006/02/19 12:30:13
墓守 ユージーン
あ、うち代替わりしたから。ご両親によろしゅう言うといてー。
墓守継いだんよ。継ぎとうなかったけど・・・

皆集まるんやったら丁度ええわ、挨拶しとこ。
(24)2006/02/19 12:32:11
墓守 ユージーンは、集会所の人々に微笑みかけつつ
2006/02/19 12:32:30
墓守 ユージーン
と、いうわけでー。
皆様の最後の最後以降をお世話させていただきますー。
18代目墓守襲名しましたー。よろしゅうにー(営業用スマイル)

・・・で、何の集まりだっけ?これ?セシリア何か聞いてる?

[セシリアの手元の本をのぞきこみつつ]
人狼って冗談だよね?
(25)2006/02/19 12:34:17
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンにひらひらと手を振って挨拶。
2006/02/19 12:35:00
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
ようやく辿り着く事ができたな。此処が『もずパンマン』の伝説が眠る村か。文献によると、生命を持った“パン”との事だが…
…3人のうち、誰かはパンなのか?
(26)2006/02/19 12:40:40
文学少女 セシリア
>>25
ああ、ついに墓守襲名か。おめでと。[興味なさげに]

さあ?アタシはただ人狼が出るとかアーヴァインが騒いでたの聞いただけだが。本当にいるわけないだろう。
(27)2006/02/19 12:40:50
文学少女 セシリア
[ぱたんと本を閉じ]
さて、ウチに戻って書庫の整理でもして来るよ。歴史書は置いてくから読みたきゃ読むがいい。
――但し、もちろん汚したら弁償だが。
(28)2006/02/19 12:49:05
文学少女 セシリアは、本をテーブルの上に置いて集会所を去った。
2006/02/19 12:50:08
墓守 ユージーン
>>27 せやんなぁ〜

お、美味そうなサンドイッチはっけーん!食う。ウマー。

[その手でセシリアの本に触ろうとして]
っとぅ、汚したら弁償…汚したら…後でみしてもらぉ。
(29)2006/02/19 12:52:33
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/02/19 12:53:24
学生 ラッセル
自己紹介がまだだったね。僕はラッセル。この村には卒論の資料探しに来たんだ。元々のテーマは“人狼という存在についての一考察”だったんだけど、調べるうちに『もずパンマン』というキーワードが見つかってね、それで“人狼ともずパンマンの相関関係について”というテーマに変更したんだ。
という訳でしばらくの間、この村に滞在させてもらうつもりなんでよろしく。
(30)2006/02/19 12:57:32
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
もずパンマン伝説ねぇ…
とっても凶暴だったって聞いたことがあるけどどうなのかしら?

でも共有者の愛の証なんて素敵じゃない?
本物のもずパンマンがまだこの世に存在するのなら、
一度お目にかかってみたいわ。

ふふっ、でもそれって結局お伽話なのよね〜☆
残念残念☆
(31)2006/02/19 13:11:45
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルにお辞儀をした。
2006/02/19 13:11:46
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。
2006/02/19 13:12:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンに「あら、タイミング悪かったかしら?失礼☆」と手をひらひら。
2006/02/19 13:13:49
墓守 ユージーン
>>30
へぇー卒論の資料探しにこんな所まで。
お疲れさんやなぁ。「もずパンマン」ゆぅたらうちの村に伝わるお伽噺や。絵本にもなってるでー。俺はあんま難しい事は解らへんけど、セシリアとかやったら文献にも詳しいさかい、後で聞いてみたらええ思うわ。
(32)2006/02/19 13:14:15
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーに、「気にせんといて〜」
2006/02/19 13:15:12
のんだくれ ケネスは、頭を抱えるとフラフラと集会場に帰ってきた。
2006/02/19 13:15:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ユーちゃん18代目襲名したんですって?
それじゃあ今日はみんなでお祝いしなきゃね☆

と、こちらは学生さん?
卒論ねぇ…私は何の役にもたてそうにないわ(苦笑)
でもまぁ息抜きにでも飲みにいらっしゃいな☆
(33)2006/02/19 13:17:31
墓守 ユージーン
ローズ! 店によろーかと思っててん。
今晩、何か呑ませてーな。きつめの酒がええわ。

お、ケネスやん、おつーノシ
(34)2006/02/19 13:18:27
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーに、「おおきに〜☆」
2006/02/19 13:21:12
のんだくれ ケネス
シギャー!!くそったれ!あったま痛いぜ…
おう、どうやら何人か集会場に来ているようだな。

>>18
シャロが対抗だと!?うぐっ…女には拳を上げれんorz
まぁいい…すぐにでも降りるだろ(苦笑)

ユージー、とうとう諦めて襲名したか。おつかれさん
(35)2006/02/19 13:23:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふっ、そうね☆
ちょうどもずくペーストもきらしちゃってるし、
後でたっぷり買い込んでおくわ☆
かわいいユーちゃんのお祝いですもの、
今日は特別に私の驕り☆御代はいらないわよ〜。

あ、そうそう。
ケネスはそうはいきませんからね☆
あなた飲みすぎよっ!
(36)2006/02/19 13:26:46
墓守 ユージーン
>>35
諦めて襲名・・・はぁう・・・(ため息)
まぁ、親父が帰らんー言うたら本気で帰ってきぃへん奴やし、しゃーないわ。
憂さ晴らしに飲んで、気ぃ晴らす。つき合えよー
[ケネスの肩をぽんっと叩く]

>>36
お、おごり〜♪嬉し。

皆まだ来ぇへんなぁ。今日集会所に来ぃへん家の人かて居るし、ちょぉ、今のうちにご近所挨拶回り済ませてくるわ。また後でな〜ノシ
(37)2006/02/19 13:34:18
墓守 ユージーンは、ひらひら手を振って集会所を出て行った。
2006/02/19 13:35:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンに手を振った。
2006/02/19 13:37:00
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、それじゃあ私は買出しに行ってこようかな☆

また後でゆっくり顔出しにくるわ〜。
(38)2006/02/19 13:38:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、買出し用のメモをとりながら、集会場を出て行った。
2006/02/19 13:39:55
のんだくれ ケネス
マリー、俺にだけそれかよ…そりゃきついぜ…orz

ユージー、付き合うならとことん付き合ってやるぜ。酔いつぶれるまで飲もう!!

しかし、マリーとシャロがいてよかったぜ。
この村は、野郎とガキだけかと頭抱えたからな(笑)
俺もちょっくら出かけてくるぜ。
(39)2006/02/19 13:42:06
のんだくれ ケネスは、酒瓶片手に集会場を出て行った。
2006/02/19 13:42:57
村長 アーノルドは、もずくトーストを齧りながら戻ってきた
2006/02/19 13:45:06
村長 アーノルド
むふ〜。
もずくジャム・試作78号はイマイチだな・・・。
隠し味に混ぜたマスタードがいけなかったのか・・・?

さてだいぶ賑やかになってきたな。
で、我が愛しの娘がもずパンウーマンだと?
パパ、理解があるからそれはぜんぜん構わないぞ。
若いうちはなんでもやってみるものだ。うむ。
(40)2006/02/19 13:47:54
牧師 ルーサー
…はっ!
[...は意識が戻った。]
>>5
いやほらアレだ俺は普通の子だよ?変態じゃないから。
>>19>必殺技
きゃー変態よっ!おまわりさーん!
>>21
今日から君は「もずパンょぅヽ(・∀・)ノι"ょー」だ!
>>24
おお代替わりしたのか。よーしく。たまに死体貰いに行くから。
>>26>>31
[...は自分の首を頑張ってもぎ取った。]
バキィ!
[...は首を差し出した。]
ぼくのかおをおたべよお゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛!!!!!喰って確かめてみろぉ!

ってやべ!これやべ!しゅ、出血多量で死…。ぱたり。
[...は力尽きた。]
(41)2006/02/19 14:07:09
村長 アーノルド
ふむ、では折角だから頂くか。

[...は何事も無かったかのように牧師の顔を頂いた]


・・・うむ、結構なお味だった。
(42)2006/02/19 14:14:39
学生 ラッセル
『もずパンごっこ』か、この村では遊びとして定着するほど『もずパンマン』の知名度は高いんだな。

>>41
確か『もずパンマン』はもずくペーストと怪しい黄色い小麦粉を材料に作られていたはず。
ということは血が噴き出している牧師さんは『偽もずパンマン』?
いや、生命を持ったパンだから血が通っていてもおかしくはない?
…調べてみよ。

[...は牧師の首を持ち帰るつもりのようだ]
(43)2006/02/19 14:30:41
村長 アーノルド
む、学生君は研究熱心だね。

しかし首が無くては牧師殿も不都合だろう・・・。
ふむ、とりあえずこの笠を乗せておくか。

[...は首なし牧師に笠を被せた]
(44)2006/02/19 14:39:59
村長 アーノルドは、雑務があるので、鼻歌を歌いながら家に帰った(離席
2006/02/19 15:06:09
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
こんにちはーーー。

あれぇ、牧師さん、たいへーん。

また誰かに顔をあげちゃったですかぁ。

ネリーが牧師さんの顔を作るですぅ♪
(45)2006/02/19 16:28:25
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーの顔を本を見ながら作りはじめた。「C715村、もずパン伝説かぁ」
2006/02/19 16:30:33
見習いメイド ネリー
えっっとぉ。
小麦粉、こむぎこぉ〜。卵も入れちゃえっと。

.oO(小麦粉はどうしよっかな。牧師さん地黒だったからふすま入り全粒粉でもいいかナ。)
(46)2006/02/19 16:40:31
見習いメイド ネリー
生地を二つに分けてっと。マーブル生地にするのがポイント…のはずよね。

.oO(片方に、濃緑色のモロヘイヤペーストだったかしら、ね…。)

[ネリーは楽しげに生地を混ぜている]
(47)2006/02/19 16:48:52
見習いメイド ネリー
オーブンのセット完了。あとは焼けば完成ね。

.oO(なかなかうまく焼けないのよねぇ。
中がどろどろのままだったり、
真っ黒に焦げちゃったり、
外がカチカチになったり。)
(48)2006/02/19 16:52:33
見習いメイド ネリーは、あ、映画(人間の条件)見るんだった。後で来よっと。*離席*
2006/02/19 16:55:30
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は荷物をかかえてとことことやってきた]

ユージーンおにいちゃん、墓守になったんれすね。おめでとうございますれす。おとうさまから、お祝いのプレゼント預かってきたれす。荒波にもまれて育った最高級もずくだそうれす。普通のもずくより細くて喉越しがよく、味は濃くて美味しいらしいれす。冷蔵庫の中にしまっておくれすね。

セシリアおねえちゃん、もずパンマンの新しい絵本、ないれすか?
牧師さん…エッタはれでぃです、ょぅじょなんてひどいれす、えーん。
(49)2006/02/19 17:37:11
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2006/02/19 17:37:33
お嬢様 ヘンリエッタ
見慣れないひともいるれす…ラッセルさん、という方れすね。はじめまして、私ヘンリエッタと申しますれす。もずパンマンについて勉強してるんれすね、すごいれすーーーvv

ローズマリーおねえちゃん、今日の晩御飯たのしみにしてるれすー。

それじゃ、エッタはおかあさまのお使いがあるれすので、また出かけてきますれす(離席)
(50)2006/02/19 17:38:30
村長の娘 シャーロットは、トコトコと歩いてきた。シギャー!!
2006/02/19 17:40:00
村長の娘 シャーロット
あらら、牧師様の顔がこんなところに。顔だけじゃ寒いでしょうに。何か暖める物はないかしら。

[…は、オーブンに気がついた]

この中なら暖かそうですわね。うんしょっと。

[…はオーブンに火をつけた]

えーと、私加減が分からないんですけど……うん、きっと誰かが適当に止めてくださるわ。放置放置♪
(51)2006/02/19 17:40:53
村長の娘 シャーロット
いつの間にか人が増えていますわね。皆様ごきげんよう。

>>21>>35>>41
おかしいですわ、心の中で思ったことがどうして分かるのかしら? それとも自分で気付かないうちに「シギャー!!」とか叫んでしまったのかしら・・・(顔真っ赤)
いやですわ、ロッテ恥ずかしい(*ノノ)
(52)2006/02/19 17:45:17
村長の娘 シャーロット
>>40
お父様、うれしい!! やっぱりお父様は理解があって最高!

・・・いきなり彼氏とか連れて来たら卒倒しちゃうでしょうね・・・

え?・・・(首ぶんぶん)違います。まだ彼氏なんていませんから(*ノノ)
(53)2006/02/19 17:49:34
村長の娘 シャーロットは、オーブンを放置したまま*走り去った*
2006/02/19 17:50:20
鍛冶屋 ゴードンが参加しました。
鍛冶屋 ゴードン
(ふう…今日は刀の砥ぎなおししかできなかったぜ…
ところで人狼か?
そんなものがいるとは…一度やりあってみたいもんだ…)
っと、みなさんお集まりで。
こっちも何か勝手に食わせてもらいますわ
(54)2006/02/19 18:02:33
鍛冶屋 ゴードンは、オーブンをさり気無く見ないようにしているようだ
2006/02/19 18:05:37
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
何か焦げ臭いと思ったら、オーブンが酷いことになってるじゃないか。中に炭しか残ってないし。最後に使ったの誰だよ……。
(55)2006/02/19 18:49:33
書生 ハーヴェイは、ぶつくさ言いつつも、*お掃除開始!*
2006/02/19 18:51:24
牧童 トビーは、ハーシーと一緒に全身びしょ濡れで帰ってきた。
2006/02/19 19:00:58
牧童 トビー
ただいまー|ω・)ノシ 雪で遊んでたら濡れちゃったー
お腹空いたのーご飯ご飯ー
(56)2006/02/19 19:02:22
牧童 トビーは、ハーシーと一緒にあっちをうろうろこっちをうろうろ。
2006/02/19 19:03:51
牧師 ルーサー
。o(ああ、ネリーが作ってくれた顔が…仕方ない、新しい顔をもらってこよう。)
[...の首の無い体はトビーに気付かれないように地面を這い、こっそりと墓場に向かった。]
。o(>>56
今に俺の顔を喰わせてやるぜ…。)
。o(それにしてもさっきのハリセン、もろに腹に入ったなぁ…流石もずパンょぅヽ(・∀・)ノι"ょー…。)

ずるずるずるずる…。
(57)2006/02/19 19:22:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、買い込んだ食材を抱えて登場〜☆
2006/02/19 19:32:27
牧童 トビー
夕ご飯ないのー|っω;) えぐえぐ
お祖父ちゃんのサンドイッチも空っぽ……お腹空いたよー|っω;)
(58)2006/02/19 19:33:13
牧童 トビーは、空きっ腹を抱えて暖炉の前で眠ってしまった。
2006/02/19 19:33:45
のんだくれ ケネスは、機嫌よく鼻歌まじりで集会場にやってくる。
2006/02/19 19:36:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぅ、結構人が集まってきたみたいね☆

キッチン借りて簡単に料理作るわね。
って、トビー君ごめん〜☆
すぐに用意するからちょっと待っててねv

[...はトビーに毛布をかけると焦げ臭いキッチンに向かった]
(59)2006/02/19 19:38:46
のんだくれ ケネス
酔っ払い数人相手にちょっとした小金稼いできたぜ。
な、何だよ!?その目は!悪い事はしてねぇぞ。向こうから売ってきた喧嘩を買ってやっただけだぞ。

まぁ…授業料代わりに金をふんだくってやったがな(笑)

トビー、こんな所で寝るんじゃねぇ!ソファーで寝ろ!じゃなきゃ蹴飛ばすぞ。
牧師もいたようだし、ここに置いとけば誰か食うか。[寿司の詰め合わせ]

おぉ、マリー帰ってきたか。人が集まってきたみたいだから、酒のつまみ作ってくれ。マリーの料理は、とびっきり美味いから期待してるぜ。
(60)2006/02/19 19:46:13
牧童 トビーは、|っ-ω-)っ zzz...
2006/02/19 19:47:03
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーをソファーに寝かせると、台所にある酒をあさり出した。
2006/02/19 19:48:33
酒場の看板娘 ローズマリー
そういえばネリーちゃん来てたのよね。
作ってもらえば良かった〜!
ってオーブンがなんだかおかしなことになってたけど…?
まぁ気にしない方がいいのよね、きっと☆

はいはいどうぞ〜☆

【鴨のパストラミ もずく添え】
【ジャーマンポテト】
【クレソンとトマトのサラダ】
【シーフードミックスパエリア】
【サーモンのクリームソース】

ふふっ、実は隠し味にどの料理にももずくが入ってるの☆
いっぱいあるからたくさん食べてねv
(61)2006/02/19 19:51:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとケネス!
あんまり飲み過ぎちゃだめよ〜?

まぁ今日はお祝いだから許しちゃうけど☆
(62)2006/02/19 19:54:34
牧童 トビー
|っ-ω-)っ zzz...くんくん
良い匂いがするー。あ、夕ご飯だー!
(63)2006/02/19 19:55:44
牧童 トビーは、飛び起きるとテーブルに一直線。もぐもぐ|ω・)
2006/02/19 19:55:51
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、トビー君が起きたみたいね☆
どうぞ召し上がれv

そういえばセシリアちゃんが持ってきた歴史書ってこれ?
ちょっと興味あるわ〜☆

[...は歴史書を手に取るとパラパラとめくり始めた]
(64)2006/02/19 19:57:51
牧童 トビー
夕ご飯美味しいーローズお姉ちゃんありがとー|*・ω・) 僕お腹いっぱいー
あ、ハーシーにもあげるーいっぱい食べてー
(65)2006/02/19 19:59:37
酒場の看板娘 ローズマリー
いえいえ〜☆
さすがにトビー君にはまだお酒は勧められないかしら?
好きなもの飲んでね☆

【ぶどうジュース】
【オレンジジュース】
【こどもビール】
(66)2006/02/19 20:03:04
牧童 トビー
僕ぶどうジュース飲むー|ω・) ごくごく

そうだ、お姉ちゃんにこれあげるー僕が今日見つけた宝物ー
|ω・)っ|ドングリ|
(67)2006/02/19 20:08:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ふんふん、パン職人さんでもあった共有者さんが作り出した
謎の生命体…ねぇ。

確かに牧師さんは謎…むしろ変t…
300年の間に人間の形をとれるようになったのかしら?
そうならシャロちゃんでもケネスでもありえるのね〜。
ん〜…お伽話じゃなかったのかしら?
面白いわぁ〜☆

あら、かわいいどんぐりね。ありがとうv
大事にするわ〜☆
(68)2006/02/19 20:14:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、「ちょっとでかけてくるわね〜。また後でくるわ☆」
2006/02/19 20:19:30
牧童 トビー
お姉ちゃん行ってらっしゃいー|ω・)ノシ

皆遅いのーハーシーと遊びながら待ってよー
(69)2006/02/19 20:24:03
牧童 トビーは、|っ・ω・)っ のびー
2006/02/19 20:24:09
牧師 ルーサー
[マフラーをした見知らぬ男が入ってきた。どこかで見たような服を着ている…。]
ブツブツ…やっぱユージーンの所は新鮮なのがそろってるよな…ブツブツ…ハッ!
[男は何かに気がついたように周りを見た。]
いや俺はなんも言って無い。言って無いから。(汗
それより新調したこの顔を見てくれ。どーだ?なかなかダンディだろ?
[男はルーサーだったようだ。]
しっかし結合部がどうもグラつくんだよなぁ…。
[...はマフラーを巻き直した。マフラーには大きな緑の染みが出来ている…。]
もずく分が不足してるせいか…?
(テーブル見て)
>>61ローズ
お、丁度いいや。俺も飯貰うぞ〜。
(70)2006/02/19 20:24:45
村長の娘 シャーロットは、クラウチングスタイルでやってきた。
2006/02/19 20:26:45
牧童 トビー
こんばんわー|・ω・)ノシ ……おじちゃん誰ー?
あれ? おじちゃんのマフラー汚れてるのー僕洗ってあげるー
(71)2006/02/19 20:27:38
牧童 トビーは、牧師 ルーサーのマフラーをぐいぐい。
2006/02/19 20:28:15
村長の娘 シャーロット
フィニ〜〜〜〜ッシュ!!!
・・・ちょっとTVの見過ぎかしら。

あとお二人ですのね。人がたくさんで楽しくなってきましたわ。・・・微妙に人外な方もいらっしゃるようですが。牧師様とか牧師様とか牧師様とか牧師様とか・・・
(72)2006/02/19 20:29:48
村長の娘 シャーロット
トビー君もごきげんよう。

ローズさんのおいしそうなご飯がありますのね。私もいただきますわ。
(73)2006/02/19 20:32:25
村長の娘 シャーロットは、料理をお行儀良くむさぼり食っている。
2006/02/19 20:33:57
牧童 トビー
シャーロットお姉ちゃんこんばんわー|・ω・)ノシ
ローズお姉ちゃんの作ったご飯、美味しいのー食べて食べてー

おじちゃん、マフラー洗ってあげるー
[トビーはぐいぐいマフラーを引っ張っている]
(74)2006/02/19 20:35:00
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーと一緒になってマフラーを引っ張っている。
2006/02/19 20:36:15
牧師 ルーサー
>>71
ちょ、ちょっと待ってくれ。
今ご飯を食べるところだから…。それが終わったら、頼んで良いかな?(にこり
>>72
人外チガウ人外チガウ人外チガウ人外チガウ人外チガウ人外チガウ…
(75)2006/02/19 20:37:23
牧師 ルーサーは、必死にマフラーを抑えている。
2006/02/19 20:39:25
墓守 ユージーン
[…は、紫黒色のローブのフードをおろしながら集会場に入って来た]

ただいまぁ〜
何か食欲そそるええ匂いしてるなぁ。
わぁ、ローズはりきったなぁ!美味しそうやん。
(76)2006/02/19 20:39:31
村長の娘 シャーロット
ふはははは、そこな牧師、よいではないかよいではないか。

[…は、牧師様がくるくる回ってくれることを期待している]
(77)2006/02/19 20:39:46
牧童 トビー
うん、分かったーおじちゃんが食べ終わるの待ってるー|・ω・) わくわく

あれ? ハーシーどうしたのー?
[ハーシーはふんふんとルーサーの臭いを嗅いでいる]
(78)2006/02/19 20:40:31
牧師 ルーサー
シギャーーーー!!!!!
(79)2006/02/19 20:40:38
村長の娘 シャーロット
[ついでに「あーれー」と言ってくれないかと期待している]
(80)2006/02/19 20:40:56
牧童 トビー
ユージーンお兄ちゃんこんばんわー|・ω・)ノシ
あれ? お兄ちゃんのローブ、おじちゃん(ユージーンの父)のと同じなのーどうしたのー?
(81)2006/02/19 20:42:07
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに向かって思わず吠えた…。やべ素が!
2006/02/19 20:42:36
牧童 トビーは、牧師 ルーサーのシギャー! に びっくり|・ω・)
2006/02/19 20:43:37
書生 ハーヴェイ
ふぅ……やっと掃除が終わった。存外疲れたな。
それにしても、ここまでなるまで放置されてたなんて、酷すぎる。誰か何とか思わなかったんだろうかね?

まぁオーブンに愚痴を言っても仕方ないし、もずくティーでも飲んで休んでいよう。
(82)2006/02/19 20:44:37
文学少女 セシリア
[...は数冊の本を抱えて集会所に入ってきた]
おい、エッタはいるか?もずパンマンの最新作が出たから仕入れてきt…………何だ今の声は。
(83)2006/02/19 20:45:26
書生 ハーヴェイは、オーブンの上に座ってマイペースにもずくティーを飲んでいる。
2006/02/19 20:45:37
墓守 ユージーン
[シギャーにびっくりしたトビーの頭をなでなでしつつ]

・・・あー、うん、親父の跡継いでん。
今日から墓守や(複雑そうな笑顔)よろしくな。
(84)2006/02/19 20:46:45
牧童 トビー
ハーヴェイお兄ちゃん、セシリアお姉ちゃん、こんばんわー|ω・)ノシ
あー、もずパンマンだー! お姉ちゃん、僕も読んで良い? 良い?|・ω・)
(85)2006/02/19 20:47:14
村長の娘 シャーロット
>>79
.。o(まあ、私と同じ吠え…いえ叫び声を? 一体牧師様は何者なのかしら?)
(86)2006/02/19 20:47:21
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさん、ユージーンさん、セシリアちゃんもごきげんよう。

(くんくん)

そういえば何か焦げ臭いですわね。一体何があったのでしょう?
(87)2006/02/19 20:49:23
牧師 ルーサー
>>76
おかえり。悪いがユージーンが見当たらなかったので勝手に墓場に入らせてもらってしまったよ。何をしていたかは聞かないでくれよ?
>>78
(何事もなかったように)ありがとうトビーはよい子だなぁ。(頭撫で

じゃ、いただくとしよう。

…ずるずるずるっ!
[大きな音がしたと思うと...の前の料理が皿ごと消えていた。]

……
ぺっ!
[...は皿だけ吐き出した。]
(何事もなかったように)いつも思うが、ローズの料理はおいしいな。おかげで足りなかったもずく分の補給も出来たよ。ありがとう。(笑顔)
(88)2006/02/19 20:49:23
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
Oh!
もずパン神教の聖地というのはここデースか?
(89)2006/02/19 20:49:45
お嬢様 ヘンリエッタ
[...はとことこと集会所にやってきた]

やっとおかあさまのお使いがおわったれす。

あ、セシリアおねえちゃん、もずパンマンの最新作れすね、ありがとうございます。
トビーも一緒に読むれすか?
(90)2006/02/19 20:51:40
のんだくれ ケネス
>>61
美味そうなもんが並んでいるじゃないか。酒を呑みながら頂くぜ(口一杯頬張る)

>>76
ユージー、帰ってきたか!酒も調達してきたぞ〜
[加賀の菊姫]一杯やろう〜

>>79
牧師!それは俺の台詞だ!シギャーーー!!!

>>82
ハーヴェイ、大変だったな。掃除お疲れ…俺は作るよりも食べる専門なんで、ああいう所は触らない口なんだ。
(91)2006/02/19 20:52:11
牧童 トビー
お兄ちゃん墓守なの? すごいのーおじちゃんみたいでかっこいいー|*・ω・)
お兄ちゃんに、さっき見つけた僕の宝物あげるーお祝いー
|・ω・)っ|小枝|
(92)2006/02/19 20:52:28
墓守 ユージーン
>88
え、えええ?何、いや別に墓場に入るんはかまわへんけど・・・
[牧師 ルーサーの顔をまじまじと見つめつつ]
oO(こないだ埋葬したおっちゃんとおんなじアザが額にあんねんけど、何でやろ・・・)
(93)2006/02/19 20:52:38
牧童 トビー
ルーサーおじちゃん>>88
わーい|*・ω・)

知らないお兄ちゃんこんばんわー|・ω・)ノシ
あ! エッタちゃんエッタちゃんエッタちゃんー|*・ω・)ノシ
(94)2006/02/19 20:54:06
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタが来たのでご機嫌|*・ω・)
2006/02/19 20:54:54
文学少女 セシリア
ああ、エッタ来たか。はいこれ。[本を渡し]
トビーも読むか?最新作と、あと古いやつも持ってきたから好きなの選んでいいよ。

[『それいけ!もずパンマン』『もずパンマンVSおおかみぐんだん』などの題名の書かれた本をテーブルの上に置き]
(95)2006/02/19 20:55:06
吟遊詩人 コーネリアス
【もずパンマン】という神様が村を救ったと聞きまーシタ。
素晴らしい事デース。
ブラボーブラボー。

Oh、申し遅れまーシタ。
ワタクシ、巡礼の旅をしているコーネリアスと申しマース。

お近づきの印に「もずパンマンの壺」なんてどうですカー?
ご利益ありマース。
タブンタブン。
(96)2006/02/19 20:55:41
牧童 トビー
僕ももずパンマン読むー
あ、その前にこれあげるーさっき裏山で見つけたのー
|・ω・)っ|何かの像|
(97)2006/02/19 20:56:14
墓守 ユージーン
部屋も綺麗になってるやん。ハーヴやろか?

>>91
あ、ケネス居った![加賀の菊姫]いいね〜♪飲む〜♪
[だばばーっとケネスの杯についで、自分のにも手酌でだばだばー]
うりゃ、乾杯☆
(98)2006/02/19 20:56:15
のんだくれ ケネス
>>89
詩人か。よく来たな、この村名物の料理でもどうだ?
うーん、俺はこの村にそんな宗教があるかは知らんな。
牧師にでも聞いてくれ。
(99)2006/02/19 20:57:19
のんだくれ ケネス
>>98
ハーヴだろ、掃除していたみたいだからな。
今日はとことん飲むぞ!乾杯だ〜〜〜飲め飲め〜〜〜〜〜
(100)2006/02/19 20:59:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>99
Oh、いい匂いデース。
お腹ペコペコハラヘリコなのデース。
ガツガツモグモグ遠慮なく頂きマース。
(101)2006/02/19 20:59:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>57 牧師さまが怖いのれす…
そ、れ、に、もう一度いいますが、エッタはょぅじょではないれすっ!れでぃれす!

[...は牧師ルーサーを特大ハリセンで殴った]

見慣れないおにいさんがまた増えましたれすね。いらっしゃいませれす。

>>94 それじゃ一緒に読みましょうれす。

[...はセシリアが持ってきた本を読み始めた]
(102)2006/02/19 20:59:45
村長の娘 シャーロット
コーネリアスさん、ケネスさん、エッタちゃんもごきげんよう。

[…は加賀の菊姫をうらやましそうに見ている]

(首ぶんぶん)いけないわ、私まだ未成年ですもの。時々お父様のお酒を、こっそり頂いているのは内緒ですわ。
(103)2006/02/19 21:00:02
牧師 ルーサー
さて、もずく分を補給できてしっかり首もついたことだし、トビーにシャロ、マフラーを引っ張って遊びだいなら付き合うぞ?
>>86
【もずパンマンだ】
>>91
なにをっ!(応戦
シギャーーーー!
(104)2006/02/19 21:00:29
墓守 ユージーン
>>92
トビー、ありがとなー(にっこり)

お、冷蔵庫に[荒波にもまれて育った最高級もずく]発見。俺宛?
[エッタの頭をなでなで]
酒のあてに丁度ええわ。おおきにな。

>>96
巡礼の旅かぁ大変そうやなぁ。
ユージーン言うねん、よろしゅうにー。あんさんも一杯飲む?

>>100
綺麗好きぃゆうたらそうやろなぁ。
おーし、つぶれるまで飲むで〜[くぴーっと杯をあける]
ぷはーー!うまーーー!!
(105)2006/02/19 21:04:13
のんだくれ ケネス
>>103
シャロ、少しくらい飲んだって問題は無いさ。人間の身体は15歳で成人と同じ状態になる。平たく言えば、15歳過ぎれば飲めるのさ(ぉ。

>>104
まだ言うか!(応戦 シギャーーー!!!
(106)2006/02/19 21:04:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>104
Oh! もずパン神様デース!!

シギャー! キシャー!
[・・・は、ルーサーの前で祈り文句を唱えている]
(107)2006/02/19 21:05:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>105 わーい、ユージーンおにいちゃんに頭なでてもらった〜

それにしても、喉がかわいたれす…
ここのお水、いただきますね。

[...はコップに入ったお酒を一気に飲み干した]

あれ?お水の味がおかしいれすよ…

ひっく。
(108)2006/02/19 21:06:29
牧童 トビー
エッタちゃん>>102
わーい|*・ω・) あ、でも……僕、おじちゃんのマフラーを洗うって約束しちゃったんだ。また後で一緒に読もうね。
寒いから、ハーシーを置いてくねーぎゅっとすると暖かいよー

ルーサーおじちゃん>>104
マフラー洗ってあげるー貸して貸してー
(109)2006/02/19 21:06:55
文学少女 セシリア
[コーネリアスをチラッと見て]
……何かまた胡散臭そうなのが増えたな。(ぼそりと)

アタシもご飯貰うよ。本の整理してたら時間かかってな、まだ夕食食べてないんだ。
(110)2006/02/19 21:06:59
牧童 トビーは、墓守 ユージーンに喜んでもらえてうきうき|*・ω・) わーい♪
2006/02/19 21:08:24
墓守 ユージーンは、エッタが飲んだコップを見て青ざめ
2006/02/19 21:09:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>105
Oh・・・すみまセーン。
教えで飲酒は禁じられているのデース。
グラッチェグラッチェ。

なんでも、もずパン神様をお作りになった御方の片方がお酒の飲めない方だったとかー。
(111)2006/02/19 21:09:37
文学少女 セシリア
>>104,>>106
シギャーだかアギャーだか知らんが五月蝿い。[ペンを投げる]
(112)2006/02/19 21:10:08
村長の娘 シャーロット
>>107
まあ、変わったお祈りですのね(クスクス

さて、お腹もいっぱいになりましたわ。ちょっとお風呂に入ってまいります。

覗かないでくださいね…キャッ(*ノノ)
(113)2006/02/19 21:10:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>109 トビー、ありがとうなのれす。うれしいれす☆

ハーシー、あったかいれす…気持ちいいれすね…くー…

[...はハーシーに抱きつくと、そのまま眠ってしまった(離席)]
(114)2006/02/19 21:10:57
吟遊詩人 コーネリアス
>>106
こちらにももずパン神様がいるのデース!
OH! さすが聖地デース!!

シギャー! キシャー!!
[・・・は、ケネスの前で祈り文句を唱えている]
(115)2006/02/19 21:10:58
村長の娘 シャーロットは、クラウチングスタイルで*お風呂に向かった*
2006/02/19 21:11:13
牧童 トビー
あれ? エッタちゃんお顔が赤いのー大丈夫?
……エッタちゃんからお酒の匂いがするー
(116)2006/02/19 21:11:26
吟遊詩人 コーネリアス
それでは、すみまセーンが、巡礼の旅で疲れてマースので休ませてもらいマース。
バイナラバイナラ。
(117)2006/02/19 21:11:56
墓守 ユージーン
うわ、ちょ、エッタ!!!

あわわわわ、どないしょー![加賀の菊姫]あけてまいよった!
水、水、水!って、寝たのか・・・大丈夫、か?
[エッタを抱え上げてソファに移動]
(118)2006/02/19 21:12:36
牧童 トビー
エッタちゃん寝ちゃったのー毛布毛布ー
[トビーはとてとてと毛布を取ってくると、ヘンリエッタに掛けてあげた]
ハーシー、エッタちゃんお越しちゃダメなのー分かった?
(119)2006/02/19 21:13:11
のんだくれ ケネス
(セシリアのペンが後頭部に刺さった)
うげっ!なんつーもんを投げやがるんだ、セシリア!
痛いじゃないか…

>>108
エッタ…まさか飲んだのか!?
急いで水をたらふく飲め!!
酒の濃度薄めろ!誰か水!!
(120)2006/02/19 21:14:13
牧師 ルーサー
>>82
もずくティー、俺にもくれないか?
>>93
偶然だっ!(あせり
。o(>>96
いいなぁあの壺…。入りたいなぁ…こう…ずるっと…はぁ…。)
>>102
っ…!わかったよ、もずパンレディ…。
(121)2006/02/19 21:15:02
書生 ハーヴェイ
>>98
……まぁ、書生だからな。これくらいはやらなければ追い出されてしまう。
失敗料理くらいは自分で始末しろよとは思うがしょうがない。

もう乾杯が始まってたのか。私は下戸だからもずくティーで乾杯させてもらうよ。

>>121
.oO(これを欲しがるなんて変わった人だな。まぁ人間ですらないようだが)
どうぞ。つ旦~
(122)2006/02/19 21:17:44
のんだくれ ケネス
歩きつかれた詩人はともかく、エッタも寝たのか…
暖炉の薪をくべとかないとな。
シャロも風呂あがりに暖まりたいだろうし。
(暖炉に薪をくべた)
(123)2006/02/19 21:18:40
牧童 トビーは、牧師 ルーサーのマフラーをぐいぐい引っ張っている。洗ってあげるー
2006/02/19 21:20:30
牧師 ルーサー
>>106>>112
シギャ…って痛ってえええ!!!!
>>107
お布施としてその壺をプリーズ!(ドキドキワクワク
>>109
はい、頼むよ。(笑顔
[...はマフラーを外してトビーに渡した。マフラーの下は普通に首があるだけだ…。が、えりの辺りも緑に染まっていた…。]
(124)2006/02/19 21:22:32
墓守 ユージーン
>>121
oO(なんか焦ってるなぁ、胡散臭い・・・ぃ)

>>122
ありがとな、ハーヴ。ほい、乾杯☆
oO(クールに構えてるけど、実は世話好きなんだよなー)

>>123
うん、水、飲ます前にねちゃったんやけど、大丈夫やろかなぁ。
気持ち良さそうに寝息たててるから大丈夫か(楽観)
(125)2006/02/19 21:22:48
文学少女 セシリア
>>120
いい歳して騒ぐからだ。[淡々と言い放ちつつパエリアもぐもぐ]

大人がもずパンマンごっこだの、見る限りじゃ平和そのもの…いや、ある意味平和じゃないが。まあ、こんな状態だと人狼なんてくだらない噂も広まりやすいんだろうな。
(126)2006/02/19 21:24:21
牧童 トビーは、マフラーを持つと、とてとて洗濯場に走っていった。
2006/02/19 21:24:23
鍛冶屋 ゴードン
ははは、やけに賑やかだな
こんなに元気あるならお前ら俺の仕事手伝え!
特にケネスとルーサー!な!

いや、実は腰を痛めちまってな…高いところには手が届かんのだ。
(めんどくさくてそんなことできるか!ぺっ)>>82
(127)2006/02/19 21:24:48
のんだくれ ケネスは、ペンを抜いた後の後頭部をさすっている。
2006/02/19 21:27:04
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱりお祝いといったらケーキでしょ☆
オーブンおかしかったからお店で作って…って綺麗になってる!
ハー君ねvありがとう☆
食後のデザートよ。もずくティーと一緒にどうぞ〜。

[...はできたてのもずくケーキをテーブルにのせる]

ってもうケネスたちは始めちゃってるのね〜☆
分かってると思うけど飲みすぎには注意っ!
私もいただくわ〜v
(128)2006/02/19 21:27:15
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーに酒を注いだ。
2006/02/19 21:30:57
のんだくれ ケネス
おうマリー、先に始めてるぜ。お前も飲め。

>>126
文学に熱いれるのはかまわんが、程ほどにしとけよ。

>>127
ゴードン、俺かよ!?
(129)2006/02/19 21:32:05
墓守 ユージーン
ゴードンのおっちゃんも飲もー!あははー☆
[…は、ちょっと出来あがりかけのようだ]

わぁ、ケーキまであんねんなぁ、豪勢やなぁ。
(130)2006/02/19 21:34:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>126 セシリアちゃん
人狼…ねぇ?どうなのかしら?
もずパンマンも人狼もお伽話だと思ってたけど〜。
現に3人ももずパンマンがいるし…ねぇ?

>ユーちゃん ケネス
ありがと☆乾杯〜☆
(131)2006/02/19 21:35:58
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーンに酒を並々と注いだ。「もっと飲め〜〜〜」
2006/02/19 21:36:46
牧童 トビー
ただいまーおじちゃん、マフラー綺麗になったよー|・ω・)ノシ ここに干しておくねー
あ、ケーキ! 僕も食べるー
(132)2006/02/19 21:37:21
文学少女 セシリア
>>131
嗚呼ローズ、料理貰ったよ。美味しかった。
…ん、3人?飲んだくれと牧師サンと…まだいるのか?あの変な生物ごっこしてるヤツ。
[シャロには気付いていないようだ]
(133)2006/02/19 21:39:50
墓守 ユージーン
>>131
かんぱぁーい!

あぅ、飲むともよ〜〜!ケネスも飲めれぇ〜
[ケネスの杯に酒をどばばーーーっ]
(134)2006/02/19 21:41:50
牧童 トビーは、もぐもぐとケーキを頬張っている|*・ω・) 美味しいー
2006/02/19 21:43:01
墓守 ユージーンは、だんだん、ろれつが回らなくなってきている。
2006/02/19 21:43:58
酒場の看板娘 ローズマリー
[酒を煽りながら]
あら?そうだったかしら?
なんだかシギャー!って声が3つ聞こえた気がしたけど…

.oO(本人が気づくまでは内緒の方がいいかしらね…)

いやね〜、もう酔いが回っちゃったのかしら〜☆
(135)2006/02/19 21:45:20
書生 ハーヴェイ
>>127
老人をこき使おうなんて思ってないから安心してくれ。無理して寝たきりになられてもかなわん。

>>128
おっと、こんばんはローズマリー。
料理美味しく頂いているよ。ありがとう。
.oO(恐ろしい食べ方をしている方々が居たようで、来たときにはメインの食事はあまり残ってなかったがな)
(136)2006/02/19 21:45:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、ユーちゃんの杯にとくとくとくとく〜☆まだのめるでしょ☆
2006/02/19 21:46:05
書生 ハーヴェイは、ちゃっかりケーキを頂いている。
2006/02/19 21:46:08
牧師 ルーサーは、ペンがささったままケーキを食べている。
2006/02/19 21:46:34
牧師 ルーサー
>>122>>128
(何も気付かない様子で)ありがとう。ふ〜っ。…うまい。

コーネはもう寝てしまったのか…また明日頼むか。(ぐっ!

>>132
ありがとう。綺麗になったな。(にこり
(137)2006/02/19 21:48:25
牧童 トビー
ごちそうさまー美味しかったのー|*・ω・)
僕、エッタちゃんが起きるまでもずパンマン読んでるーどんなお話かなー
(138)2006/02/19 21:49:55
牧童 トビーは、牧師 ルーサーに喜んでもらえて嬉しい|*・ω・) やったー
2006/02/19 21:50:08
墓守 ユージーンは、うれしそうに、こくこくこく〜と酒を飲む。
2006/02/19 21:50:16
牧師 ルーサー
>>127
済まないが俺は金属を浸食しちゃう体質でな。はっはっは。
(139)2006/02/19 21:51:03
のんだくれ ケネス
マリー、お前もイケル口だなぁ〜ユージー、夜はまだ長いぞ。まだ寝かせんぞ〜
(ローズマリーとユージーンのコップに酒をつぐ)
(140)2006/02/19 21:51:36
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタにあげた像が放置されてるのを見てしょんぼり|っω;) ぐすん
2006/02/19 21:54:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>136 ハー君
恐ろしい食べ方…?
私のいない間に何かあったのかしら…?

>>140 ケネス
ふふっ、あなたもねv
[...はケネスのコップになみなみと酒をついだ]
(141)2006/02/19 21:56:48
牧師 ルーサー
>>136
戻すか?もずく分は抜けた状態でだが…。


……
ぺっ!
[料理が盛られたままの形で出た。]
(142)2006/02/19 21:57:47
墓守 ユージーン
>>140
ぉおー・・・まだみゃだ、いけるのら・・・
[…は、杯の酒を飲み干した]

うみゃ・・・ふあぁ・・ねむぅ・・・(こてんっ)
[…は、のんだくれ ケネスによっかかって寝息をたてはじめた]
(143)2006/02/19 21:58:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>142 牧師さんに Σ(・口・)
2006/02/19 21:59:16
村長 アーノルドは、鼻歌を歌いながら帰ってきた。
2006/02/19 21:59:48
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーの方を何気なく見て…唖然。
2006/02/19 22:00:40
村長 アーノルド
ふぅむ。だいぶ盛り上がっているね。

おお、牧師殿、顔が戻られたようでなにより。
ところで私にも一皿頂けるかな。

[...は>>142の料理を食べ始めた]
(144)2006/02/19 22:01:19
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーンに毛布を掛けた。
2006/02/19 22:01:26
牧童 トビー
[なんとなく振り向いて>>142を目撃]
……すごいのー! おじちゃん、実は手品師だったんだね! もう一回見せてー見せてー|*・ω・)
(145)2006/02/19 22:03:43
のんだくれ ケネス
>>141
恐ろしい食い方…その場に俺はいなかったから判らないな…
ユージーは寝ちまったようだが、まだ飲むぞ。
おっ、村長帰ってきたか!一緒に飲め!
[...は村長に酒の入ったコップを渡した]


(トビーの頭をポンとなでる)
エッタは、像の事は気付かなかったようだな。明日見て驚いてくれるさ。
(146)2006/02/19 22:05:55
文学少女 セシリア
>>142
(今、ありえない光景が見えたような気がしたんだが…いや、気のせいだ、うん。アタシ疲れてるのか?)

>>144
[...は、アーノルドから目を逸らした]
(147)2006/02/19 22:06:05
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーの手品の仕掛けを探そうとゴソゴソ触る。
2006/02/19 22:07:33
牧師 ルーサー
>>144
ありがとう。ところで俺の顔はおいしかったかな?
何か物足りない成分があったら言ってくれ。
(148)2006/02/19 22:07:46
村長 アーノルド
ふむ?
どうかしたかねセシリアちゃん。

・・・おお、私としたことが気がまわらなったな。
遠慮せずに君も食べなさい。ほれ。

[...は笑顔で>>142をセシリアに差し出した]
(149)2006/02/19 22:07:57
牧童 トビー
ケネスおじちゃん>>
おじちゃんー|っω;) ぐすん。
あの像、絵本に出てくるもずパンマンみたいな形してるのー。エッタちゃんももずパンマン好きだから、喜んでくれるかなーって……エッタちゃんが起きたら、またあげてみるー喜んでくれると良いなー
(150)2006/02/19 22:09:29
村長 アーノルド
おお、ありがとうケネス君。>>146
それではつまみにもずくの佃煮を出そうか。
これは酒に良く合うぞ・・・。

[...は、茶緑色の何かが入った小皿を置いた]
(151)2006/02/19 22:10:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>142 牧師さん
今の不可思議現象は…人外臭ぷんぷんだわ…

>>144 アーノルドさん
あ…まぁ知らない方がいいこともあるわよね(苦笑)

>>143 ユーちゃん
あらあら、かわいいわねv
ゆっくりおやすみなさいな〜☆

ケネス〜、後でベッドに運んであげてねv
(152)2006/02/19 22:10:05
書生 ハーヴェイ
>>139
そういう事情があったのならしょうがないな。
.oO(その体質、放置しておくとドアノブなどが溶ける気がするが……)

>>142
いや、そこまでしてくれなくてもよかったのだが……もう満腹だし。
(153)2006/02/19 22:10:08
文学少女 セシリア
>>149
[目を逸らしつつ]
い…いやその…もう十分食べたからお腹一杯っていうか………うん、気持ちだけ頂いとくよ。

ち…ちょっと疲れたから、アタシはもう帰って休むね。皆また明日!
(154)2006/02/19 22:11:45
牧師 ルーサー
>ケネス
えっち!
>>145
…俺は何か特別なことでもしたか?(首かしげ
(155)2006/02/19 22:12:00
文学少女 セシリアは、せかせかと集会所を*後にした*
2006/02/19 22:12:23
牧童 トビー
セシリアお姉ちゃん、おやすみなさいー|・ω・)ノシ
おじちゃん、もう一回手品見せて見せてー
(156)2006/02/19 22:14:32
のんだくれ ケネス
>>150
トビー、きっと喜んでくれるさ。明日見たら驚くぞ。泣くな

>>151
おっ、美味そうじゃねぇか。あとで貰うな。

>>152
マリー、俺がか!?まぁ…仕方ないか、ベッドに連れて行くか…女だったら良かったんだけどな(溜息)
(157)2006/02/19 22:15:18
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2006/02/19 22:15:59
村長 アーノルド
>>154
ふむ・・・。
若い者は遠慮などするもんじゃないぞ。
・・・っと、もう行ってしまったか。
ではこれは引き続き私が食べるとして・・・。

で、牧師殿の顔の味かね。
おおむね合格点といって良いが、強いて言わば
隠し味にビネガーが入っていると良かったかも知れん。
(158)2006/02/19 22:16:53
牧師 ルーサー
>>151
ずずっ!

……
ぺっ!
[...は皿だけ吐き出した。]
うむ、美味しい佃煮で。
>>153
…そうか。残念だ。まぁ村長が食べてくれたし気にするな。
(159)2006/02/19 22:18:39
のんだくれ ケネス
おい、牧師!!誰がエッチだ!!
お前の身体触っても楽しくねぇよ。
誰が野郎の身体触って喜ぶか!

[...はブツブツいうと、渋々ユージーンを担いでベッドに移した…]
(160)2006/02/19 22:19:45
村長 アーノルド
ふむ・・・。
素直じゃないのがチャームポイントかね。
いや、別に誰のこととは言わないが。
(161)2006/02/19 22:22:52
牧師 ルーサー
>>158
なるほど…では今晩この顔をパン化するときに気をつけてみよう。ビネガー…っとメモメモ…。
>ケネス
きさま なにをするー!
(162)2006/02/19 22:23:35
牧童 トビー
ユージーンお兄ちゃん、お休みなさいー|ω・)ノシ
エッタちゃんは寝たままかなー。僕、今のうちにお風呂に入ってくるね。ハーシー……はまた明日入ろうね。
行ってきまーす|ω・)ノシ
(163)2006/02/19 22:23:44
牧師 ルーサー
>>160
興味深そうに触ってたくせにwwww
(164)2006/02/19 22:25:57
酒場の看板娘 ローズマリー
あらっ、ちょっと妄想に耽ってる間にセシリアちゃんが
いなくなっちゃってるわ〜。
おやすみなさい☆また明日ね〜v

.oO(牧師さんの顔の味…?村長さんから人外臭…?)

>>160 ケネス
ふふっ、なんだかんだいってあなたは優しいのよねv
いっぱい飲んで☆

[...はケネスのコップにまたなみなみと酒をついだ]
(165)2006/02/19 22:26:25
村長 アーノルド
[...は、新しい佃煮を皿にあけた]

うむ、まさか一口で全部食べられてしまうとはな。
牧師殿の豪快な食事振りを失念していたよ。

・・・おや、どうしたマリーちゃん。
私の顔になんかついとるかね。
(166)2006/02/19 22:31:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>164 牧師さん
あら、そうなの〜?全然気がつかなかったわv
ケネスったら素直じゃないんだから〜。
応援しちゃうぞ☆

>>166 アーノルドさん
え…あの…いえ、なんでもないですわ。
あ、コップがあいてらっしゃいますわね☆

[...は慌てて笑顔で取り繕いコップに酒をついだ]
(167)2006/02/19 22:36:17
のんだくれ ケネス
>>164
[...はルーサーにドロップキック!]

>>167
マリー、【俺はノーマルだ!!】
変態の仲間にするな。
マリー、寝不足は肌に悪いから程ほどにな。
(168)2006/02/19 22:40:30
村長 アーノルド
おお、ありがとうマリーちゃん。

[...は、注いで貰った酒を美味しそうに飲み始めた]
(169)2006/02/19 22:44:51
牧師 ルーサー
>>166
いや〜済まない。あまりのもずく臭についペロリと。はっはっは。
>>167
【おっさんは守備範囲外】
おえっぷ!
>>168
がふっ!お…俺は真実を言っただけだー!
てゆか俺変態じゃないから!
ケネスこそ変態じゃっ!
(170)2006/02/19 22:45:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>168 ケネス
あら、そうなの〜?
もうちゃんと頭が回ってないみたい☆
心配してくれてありがとう。そうね、ちょっとやすむわ〜。

[...はそのまま集会場のソファーで*寝入り始めた*]
(171)2006/02/19 22:45:45
村長の娘 シャーロットは、お風呂から出て来た(長いって
2006/02/19 22:47:49
村長の娘 シャーロット
お風呂で「もずくビーム」の練習をしていたら、遅くなってしまいましたわ。

あら、お父様、あまり飲み過ぎないようにとお母さまが仰っていましたわ。

では、私もそろそろ休ませていただきます。
(172)2006/02/19 22:50:39
村長の娘 シャーロット
.。o(メモメモ。対抗の2人は変態、と)
(173)2006/02/19 22:51:54
村長の娘 シャーロットは、それでは*お休みなさいませ*
2006/02/19 22:52:22
のんだくれ ケネス
>>170
ルーサー…お前…>>4を忘れたとは言わせないぞ。
それでもシラを通すか。
ついでに言っておくが、俺だって【野郎は守備範囲外!】

>>171
こんな所で寝るなよ…(溜息)

>>172
シャロ、しっかり身体を拭いて温かくして寝ろよノシ
(174)2006/02/19 22:55:37
村長 アーノルド
ふむ、ありがとう娘よ。そしてお休みノシ

・・・というか私もそろそろ寝るとするか・・・。
明日も仕事があることだしな。

で、ケネス君と牧師殿はどちらも非変態COかね。
それに関する考察は、とりあえず明日に回そう。
(175)2006/02/19 22:57:42
牧師 ルーサー
さて、そろそろ俺も風呂に行くか…。
決して、決して覗くなよ。絶対だ。
入った後風呂の湯が緑になるのは「もず湯」の素を入れて入ってるからだ。
決して天然のエキスとかじゃないから。
だから、覗くなよ?

>>173
違う俺だけは普通の子だ。ケネスは俺も何となく変態な気がするが…。
(176)2006/02/19 22:58:25
のんだくれ ケネス
こらwwwwwwww
シャロ!!俺を変態の仲間に入れるなって言ってるだろ!
それ以前に、風呂場であぶねぇ練習するな!
[...は息を切らしているようだ]
(177)2006/02/19 22:58:35
牧師 ルーサー
>>174
忘れた。
(178)2006/02/19 22:59:30
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱えるとベットへ寝かしに連れて行った。
2006/02/19 22:59:49
村長 アーノルド
ところでケネス君。
牧師殿は>>4が証拠で良いとしても、
君の>>5あたりもけっこう気になる発言なのだがね。
ごく普通の常識人な私から見ると。

さて、それでは諸君、お休みノシ
(179)2006/02/19 23:00:57
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに続いて*自宅へ帰っていった*
2006/02/19 23:02:09
のんだくれ ケネス
>>178
お前の頭はニワトリ並かwwwww
3歩歩けば忘れるってかwwwwww
(180)2006/02/19 23:02:31
のんだくれ ケネス
>>179
ふっ…それは俺に対抗したルーサーへの挑発だ。
敵は強いほど燃えないか…って誰もいねぇorz
仕方ねぇ…俺も寝るか。
(181)2006/02/19 23:05:20
書生 ハーヴェイ
おや、この村の住人は休むのが早いんだな。
寝た人はおやすみ。

私も、さっと洗い物をしてから風呂に入って寝ることとするよ。風呂はここで入ると危険な雰囲気だから別のところへ行くこととする。
それではまた明日。
(182)2006/02/19 23:05:29
書生 ハーヴェイは、*洗い物!*
2006/02/19 23:05:42
牧童 トビー
ただいまーお風呂に入ってほこほこー|*・ω・)
あれ? 皆寝ちゃったのかなー……僕もねむねむ。ハーシーの隣で寝よーっと。
[トビーは毛布を持ってくると、ヘンリエッタの反対側に寝転がった]
おやすみ、ハーシー、エッタちゃん。……ぐー|っ-ω-)っ
(183)2006/02/19 23:09:24
お嬢様 ヘンリエッタは、目を覚ました。ふぁあぁぁ…
2006/02/19 23:09:33
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は眠った後の議事録を読んで焦っている]

エッタ、間違えてお酒のんでしまったのれすね。
ユージーンおにいちゃん、ケネスおじちゃん、トビー、心配かけてもうしわけないれす。
特に具合悪いということもないれすので、大丈夫だと思いますれす。
ありがとうございましたれす。
(184)2006/02/19 23:10:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>150 え、これエッタにくれるの?ありがとうれす☆トビー。ほんと、もずパンマンににてるねー。

あんまり遅くなると、おとうさまが心配するので、エッタそろそろおうちに帰りますれす。
また明日、集会所にやってきますね。

それでは、おやすみなさいれす。
(185)2006/02/19 23:12:30
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーにもらった像を大事に抱えて、集会所から出て行った(離席)
2006/02/19 23:12:55
牧師 ルーサー
ふぅ、いい湯だった〜。
>>174>>179
>>4は俺を倒しても普通の子だから変態は滅ばない、って事だ。変態の証拠でも何でも無いっ!
>>180
ふっ。まさかwwww
歩こうと足を踏み出した瞬間に忘れるに決まっているだろう。(威張り
>>182
特に異常は無かったぞ。
(186)2006/02/19 23:52:48
牧師 ルーサーは、バスケットの中で丸くなった。すぴ〜。(眠
2006/02/19 23:56:50
文学少女 セシリアは、こっそりと集会所に戻って来た。
2006/02/20 00:02:04
のんだくれ ケネス
大体の連中は寝たか。本格的に俺も寝るかな。

………。
>>186
そこ威張る所じゃないから(汗
つーか、バスケットの中で寝る事じたい…
[...は顔を引きつりながらルーサーに毛布を掛けた]
(187)2006/02/20 00:06:47
文学少女 セシリア
皆寝た…みたいだな。

――と、あったあった。[歴史書を手に取り]
(188)2006/02/20 00:06:52
のんだくれ ケネス
セシリア、まだ起きていたのか。
さっさと寝ないと風邪ひくぞ。
(189)2006/02/20 00:08:29
のんだくれ ケネスは、毛布に包まるとソファーに寝転んだ。zzz…
2006/02/20 00:09:30
文学少女 セシリア
>>189
…うあっ![本取り落としかけ]
……な、何だ…おどかさないでよ…。

嗚呼、これ取りに来ただけだから。すぐ帰るさ。
(190)2006/02/20 00:12:49
牧師 ルーサー
むにゃむにゃ…(寝言)

>>187
パンがバスケットで寝るのは当たり前の事だ…戸棚の中でも良いが…。

むにゃ…グーグー。
(191)2006/02/20 00:18:31
文学少女 セシリア
――おっと、寝たか。おやすみ。

さて、本もあったし帰るか。汚れも大丈夫…みたいだな。もずパンマンはともかく、こっちは許可貰って持って来た禁帯書だからな、汚れつけたら父さんにどやされる…。
(192)2006/02/20 00:20:23
文学少女 セシリア
>>191
夢の中でまでもずパンマンごっこか。[苦笑]

ん、そういやもずパンマンって痛覚あるのか?…いや、多分ないよな。パンだし。[ペン投げたときの反応>>120,>>124を思い返し]

ま、結局ただの御伽話ってことだ。
(193)2006/02/20 00:28:49
文学少女 セシリアは、本を持って*自宅へ*
2006/02/20 00:30:12
のんだくれ ケネス
すぴ〜…(ガタッとソファーから落ちた!)
っ、いってぇ…
(目を擦り、周りを見渡しトビーの姿を見つける)

ソファーはトビー優先だな(溜息)

[...はトビーをソファーに寝かせると、床で毛布に包まった]
すぴ〜
(194)2006/02/20 00:34:38
吟遊詩人 コーネリアスは、バタバタと髪集会場に戻ってきた
2006/02/20 01:11:18
吟遊詩人 コーネリアス
[寝癖のついたお下げにナイトキャップ姿。腕にはもずパンマンのぬいぐるみを抱いている]

Oh! もずパン神様からのお告げがありまーシタ!
【参加可能時間帯】と【投票COの使用可不可希望】を聞いておきなさい、と言っていマース!

でもミナサン寝てしまってマース!!
オーマイガッ!!
(195)2006/02/20 01:16:05
吟遊詩人 コーネリアス
仕方ないのデース。書置きデース。

「アンケート
□1 参加可能時間帯
□2 投票COの使用可不可希望」
(↑象形文字)
(196)2006/02/20 01:21:20
吟遊詩人 コーネリアス
ワタクシは
□1 夜明け前後は大抵いマースが、不定期デース。もずパン神様のお告げのまま彷徨いマース。
この間はもずパン神様の壺を売っている方にお会いしまーシタ。素晴らしい事デース。

□2 どちらかと言うと賛成派デースが、拘りはありまセーン。
(197)2006/02/20 01:27:34
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/02/20 01:28:07
吟遊詩人 コーネリアス
それでーはお休みしマース。
グナイグナイ。
(198)2006/02/20 01:31:37
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーの枕元に「もずパンマンぬいぐるみ」を置いて出て行った
2006/02/20 01:31:49
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/20 03:41:07
書生 ハーヴェイは、……という文章が急に思い浮かんだようだ。
2006/02/20 03:43:13
学生 ラッセル
……ハッ!?

論文に夢中になりすぎてこんな時間に…
(199)2006/02/20 04:06:29
学生 ラッセル
コーネリアスさんからアンケートが出ているようだね。それじゃ答えておこうか。


□1.夜明け前後は集会場にいると思う。その後は論文に掛かりっきりだからね、かなり遅い時間になってしまうな。

□2.使用するのは構わないな。ミスだけはしないで欲しいけど。反対する人が1人でもいるなら使うべきではないと思う。
(200)2006/02/20 04:16:55
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/02/20 04:19:33
学生 ラッセル
牧師さんの首の分析結果が出たんだけど…何だろコレ?もっとちゃんとした設備のある場所で調べたいな…

分析結果:
タンパク質、カルシウム、脂肪、ミネラル、食物繊維、炭水化物が検出されました。

タンパク質:32.4%
カルシウム:28.7%
脂肪:3.6%
ミネラル:0.3%
食物繊維:11.2%
炭水化物:20.7%
その他:3.1%
(201)2006/02/20 04:51:55
学生 ラッセル
分析結果から導きだされる判定を、一致率の高い順に並べると…

1.変態:28.7%
2.もずパンマン:28.5%
3.もずく:18.2%
4.小麦粉:14.6%
5.首無し騎士:9.8%
6.その他:0.2%
(202)2006/02/20 05:02:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
17
2
6
15
26
26
8
18
34
13
11
21
1
28