人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1217)シギャー!300年後の守り神 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、文学少女 セシリアに投票した
村長の娘 シャーロット は、文学少女 セシリアに投票した
鍛冶屋 ゴードン は、文学少女 セシリアに投票した
書生 ハーヴェイ は、文学少女 セシリアに投票した
牧師 ルーサー は、文学少女 セシリアに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、文学少女 セシリアに投票した
文学少女 セシリア は、のんだくれ ケネスに投票した(ランダム投票)
牧童 トビー は、文学少女 セシリアに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、文学少女 セシリアに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、文学少女 セシリアに投票した
墓守 ユージーン は、文学少女 セシリアに投票した
ちんぴら ノーマン は、文学少女 セシリアに投票した
のんだくれ ケネス は、文学少女 セシリアに投票した

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、の11名。
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスおじちゃん…
セシリアおねぇちゃんもご冥福をお祈りします。
(0)2006/02/24 13:01:21
吟遊詩人 コーネリアス
・・・は? ケネスサーン?
(1)2006/02/24 13:01:49
墓守 ユージーン
ケネス・・・
(2)2006/02/24 13:02:59
ちんぴら ノーマン
[眼鏡とアル中の冥福を祈るぜ…]
[あの世にもずくブラックガムもっていっちまったんだな……](遠い目)
[正直ここで灰襲撃は意外だった、村人ならいい仕事だな!(男泣)]

[さて休憩時間が終ったんでえろい精霊ととの仕事に戻るぜ*。今日は22時には帰ってこれる…はず]
(3)2006/02/24 13:03:15
牧師 ルーサー
…は?何これ?どんな襲撃???
(4)2006/02/24 13:04:05
吟遊詩人 コーネリアス
えっと・・・
ケネスサーンとセシリアサーンにもずパン神様のご加護があらん事をー。
シギャー! キシャー!!
[・・・は、祈りを捧げている]
(5)2006/02/24 13:04:15
酒場の看板娘 ローズマリー
セシリアちゃん…
ケネスもご冥福をお祈りします。

とりあえず結果発表は待つわね。
(6)2006/02/24 13:04:15
村長 アーノルド
机の下なら安全かと思ったのに…>エッタちゃん

で、ケネス君かね…?
解せん襲撃先だな…。
ともあれ、セシリア君ともども冥福を祈る…。
(7)2006/02/24 13:05:22
鍛冶屋 ゴードン
何でケネス…

エッタ>>3:257
すまん…というかなんだかんだで灰考察してないも同然だ…というかしてないなorz
(8)2006/02/24 13:07:01
墓守 ユージーン
ケネス、セシリア、お疲れさま、二人の冥福を祈る。

・・・墓に戻るよ。判定結果気になるけど。また後で。
(9)2006/02/24 13:08:55
墓守 ユージーンは、とぼとぼと、集会所を出て行った。*
2006/02/24 13:09:20
牧童 トビー
牧羊犬が手紙を運んできた。
『ケネスおじちゃーん! なんでおじちゃんなのー|っω;)
おじちゃん、セシリアお姉ちゃん、安らかになのー……ハーヴェイお兄ちゃんの結果を待ってからだよね?』
(10)2006/02/24 13:11:24
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー>>10
ハーヴェイおにぃちゃんが15分までに発表なければ、発表お願いするのれす。

エッタも想定外の襲撃で…混乱中れす…
(11)2006/02/24 13:13:25
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー>ハーヴェイおにぃちゃんの発表がないのれ、飛ばして、トビーの発表をおねがいするのれす。
(12)2006/02/24 13:15:51
牧童 トビー
『お墓に寄って来たのー。セシリアお姉ちゃん、お墓に座ってご本読んでたの。お姉ちゃん、僕を見つけると頭撫でてくれたの。
【セシリアお姉ちゃんは人間だったの】
まだ狼さん一人も吊れてないのー|っω;) ぐすん』
(13)2006/02/24 13:20:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごめん…まだ?
2006/02/24 13:20:37
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、結果だしてくれてたのね。

【セシリアちゃんは人間だったわ】

疑ってごめんね…。
(14)2006/02/24 13:21:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、とりあえず結果報告したので*休みます*
2006/02/24 13:22:35
お嬢様 ヘンリエッタ
…そうれしたか…ごめんなさい、セシリアおねぇちゃん…

今日の議題れす。

■1.●占い先。理由をきちんと書かない人はハリセンで殴るのれす。
■2.▼吊り先。理由をきちんと書かない人は以下同文。
■3.襲撃について。
■4.灰考察。GSでも可。

あと何かあれば適宜追加でお願いします。

エッタ…おうちに帰ります…
(15)2006/02/24 13:23:48
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーに手紙だから遅くなってごめん|っω;)また後でー
2006/02/24 13:24:01
お嬢様 ヘンリエッタは、とぼとぼと*集会所を出て行った*
2006/02/24 13:24:04
村長 アーノルド
セシリア君は人間かね…。

…私も暫し席を外すとしよう。
本日の帰宅は確実に夜になると思う…。
(16)2006/02/24 13:28:43
村長 アーノルドは、静かに*集会所を出て行った。*
2006/02/24 13:29:23
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアサーンは両白・・・確定白デースね・・・。
エッタサーン、議題確認しまーシタ。お疲れ様デース。

では、ワタクシも時間なので一旦失礼しマース。
(17)2006/02/24 13:32:05
村長の娘 シャーロット
うわ(汗)セシリアさん両白ですか……ごめんなさい。
やっぱり、そんなあからさまな手じゃなかったってことですわね。う〜ん…

で、ケネスさん襲撃ですか……
(18)2006/02/24 17:17:46
村長の娘 シャーロット
初回、信用の拮抗した占い師を襲った狼が、一転して灰襲撃。どんな意味があるんでしょうか?
考えられるとすれば、
(1) 守護者狙い
(2) 潜伏結社狙い
(3) 吊れそうもない暫定白狙い
(4) 変態撲滅キャンペーン

あまり触れたい話題じゃありませんけど、(1)(2)については、最もなさそうな位置に居たと思うわね。
(3)は考えられなくもないわね。(4)は(ry
う〜ん、これは悩ましいですわ。。。。

……今日もそんなに早くは戻れないんですの。ゆっくり読んで考える時間が欲しいですわ……
(19)2006/02/24 17:19:06
村長の娘 シャーロットは、ふらふらしながら*出ていった*
2006/02/24 17:19:58
墓守 ユージーン
[…は、セシリアとケネスの埋葬を終えた]

セシリア人やったんや、ごめんな信じてあげれなくて。
んと、墓下の皆にお供え物。
【聚楽菊大吟醸】【遠東の歴史本】【アロマオイル】【ハーブティ】
(20)2006/02/24 17:27:45
墓守 ユージーン
ハーヴはまだ来てへんねんなぁ。
何かトラブルやろか。ちょぉ心配・・・。

議題了解。とりあえずひとつ。

■3.ケネス・・・灰襲撃か。共有者のエッタ始め、実質村側と見てる人が多かったから襲撃対象に挙がったぁいうのは十分ありえそうや。SGにはでけへん思うたんちゃうか。今回の狼陣営が村側の騙り=非能力者と見るか能力者と踏むかは解らん。が、それも視野に入れつつ発言力も警戒して襲撃、というところやろうか。単純に、ケネスが疑ぉとった人が狼なんか、そぉ思わせたいんかぁいうんも考えたけど、その辺は安易に判断でけへんわ。
(21)2006/02/24 17:32:10
墓守 ユージーン
[…は、議事録をぱたんと閉じて]

ふー・・・ちょぉひと眠りしよ。
夜には起きるさかい、そっとしといてー。

[…は、ソファにごろんと寝転がって。ぐー・・・Zzz*]
(22)2006/02/24 17:51:18
牧師 ルーサー
>>3:247妖精
だから俺ただの首無しだってば〜。でも敢えて狼の可能性は否定しないでみる!


んとちょっと思ったこと。
コーネ>>1を見て。
反応が素早いのと>>2:4>>3:7とかを見るに第一発言でネタをしていたのでアレは思ったことを素で言ったんじゃないかなぁと。>>5で言い直しているし。
だからコーネは村人か、彼が狼だったら何かミスでの襲撃じゃないか、と思う。
アレだけみると村人>>狼な印象。

反応騙りの上手い狼もいるので一概には言えないけれど、とりあえず今はそう思う。
コーネが反応騙りの上手そうなタイプかどうかの考察も出来てないし。

しかしやっぱり時間の無い罠。
(23)2006/02/24 18:48:06
鍛冶屋 ゴードン
■3.ケネスを襲った理由…か
ケネスといえば最初に占い師COしたな、
まさか 書狼 見狂or真 飲狂or真 とか…?
(24)2006/02/24 18:54:58
吟遊詩人 コーネリアス
もどりまーシタ。
もずパン神様のお告げのままに彷徨っていたらこんな物見つけまーシタよー。
つ【「もずパン」と書かれたゴミ箱】
ラッキーラッキーデース。

えっと・・・
ハーヴサーンはまだ来てないのデースね。というか、仮決定了解(>>3:125)以降来てまセーンね・・・。
何かあったんでショーウか・・・。
(25)2006/02/24 19:15:35
吟遊詩人 コーネリアス
牧師サーン>>23
>>3:5デースね。
・・・というかネタじゃないデース!
もずパン神教の鎮魂の祈りデース!!

ゴードンサーン>>24
さすがに・・・ケネスサーン真占は考えたくないデース・・・。
(26)2006/02/24 19:28:24
お嬢様 ヘンリエッタ
少しだけ様子みにきたれす。

ハーヴェイおにぃちゃんがまだなのが、ものすごく心配れすね…

現状の状況整理れすね。

   |------------生------------|----死----|
   |書|酒牧|村吟娘妖墓師|鍛|嬢|飲文|見|学|
a 7|狂|霊狼|灰灰灰灰灰灰|白|共|人人|占|狼|残狼2
a 8|狼|霊狂|灰灰灰灰灰灰|白|共|人人|占|狼|残狼2
a10|狂|狼霊|灰灰灰灰灰灰|白|共|人人|占|人|残狼3
a 1|占|霊狼|灰灰灰灰灰灰|白|共|人人|狂|狼|残狼2
a 4|占|狼霊|灰灰灰灰灰灰|白|共|人人|狂|人|残狼3

吊り回数は後5回れすね…
(27)2006/02/24 19:38:16
吟遊詩人 コーネリアス
燻ってても仕方なーいので答えられそうな議題だけでも答えマース。

■3 んー・・・シャロサーン>>19の(3)、ユージサーン>>21の前半で触れている「殆どの人が暫定白に見ていた」というのはあると思いマース。あと考えられる事は、GJ回避と論客つぶしでショーウか・・・。
(28)2006/02/24 19:42:03
お嬢様 ヘンリエッタは、ごめんなさい、所用で*帰ります*
2006/02/24 19:52:27
牧童 トビーは、ハーシーを背負って帰ってきた。
2006/02/24 19:55:30
牧童 トビー
ただいまー、ちょっと出掛けるつもりが遅くなっちゃったのー|っω;) ハーシーもばてばて……
これから議事録読んでくるのー
(29)2006/02/24 19:56:58
吟遊詩人 コーネリアス
エッタサーン>>27
現状整理ありがとございマース。

ケネスサーン襲撃で、初日占COの内訳は「飲書見=人?人」が確定したんデースね。ふむ・・・。


エッタサーン、行ってらっシャーイ。
トビー君、お帰りなサーイ。
(30)2006/02/24 19:59:08
吟遊詩人 コーネリアスは、すみまセーンが、少々仮眠取って来マース
2006/02/24 20:01:24
牧童 トビー
ローズお姉ちゃんの判定は白かー……判定は割らなかったんだね。
色々気になるとこはあるのだけど、一番気になるのはハーヴェイお兄ちゃんなのー|っω;) ずっと来てないけどどうしたんだろー……心配なのー……
(31)2006/02/24 20:09:44
牧童 トビー
■3.うにー、今日のケネスおじちゃん襲撃がよく分からないの……皆も言ってるように、暫定白と見られていたから襲った、っていうのはあると思うの。疑っていたのは村長のおじちゃんと妖精のおじちゃんくらいだっけ?
ただ、灰の中に狼2人って考えると……確定白のエッタちゃんか、ゴードンおじちゃんを襲うと思うの。結社員さんが灰にいたらさらに狭まるし、なんであえて灰を狭めるような襲撃だったんだろ|っω;)
灰襲撃となると潜伏結社員さんや守護者さん狙いが多いけど、おじちゃんはどちらにも見えなかったし。ユージーンお兄ちゃんの>>21も、灰を狭めてまで行う理由とは思い辛い。意図が分からないの。他の灰じゃなかったことから、暫定白狙いがあったとは思うんだけど|・ω・)
(32)2006/02/24 20:40:50
牧童 トビーは、お腹空いたのー|・ω・) ぐー……ご飯ー
2006/02/24 20:42:25
村長 アーノルドは、大量のキノコを抱えて帰って来た。
2006/02/24 21:01:21
村長 アーノルド
…やはり九時になってしまったか…。

まあ、とりあえずこれを焼いて食べると旨いぞトビー君。
[...は種々雑多なキノコをテーブルの上に積み上げた]
(33)2006/02/24 21:03:40
牧童 トビー
ゴードンおじちゃん>>24
飲占書狼見狂|酒狼牧霊
飲狂書狼見真|酒狼牧霊
理論的にはありえるの。でも、飲占は無いと思うの。おじちゃんの発言見返してきたけど、>>3:98>>3:108は占い師とすると違和感。飲占なら書狼確定、霊ローラーよりそっちを推すと思うの。だからおじちゃんが占の心配はしなくて良いと思うのー
補足すると、飲狂もちょっと考え辛いの。狼2が含まれる能力者ローラーを真っ先に推さないと思う。灰のLWを吊らせないため、なら、他の灰を吊り希望にあげれば良いんじゃないかなー|・ω・)
(34)2006/02/24 21:07:14
牧童 トビーは、おじちゃんお帰りー|・ω・)ノシ キノコキノコー
2006/02/24 21:07:58
牧童 トビー
……|っω;) きのこ、串に挿して焼いてたら焦げちゃったのーご飯食べたいのー|ω;) くすん
(35)2006/02/24 21:14:46
村長 アーノルド
で、考えてみたのだが…。
今日のケネス君襲撃だが、存外筋が通るような気がしてきたぞ、私は。
■3:まず、通常であれば灰を狭めるのは狼にとってはリスクを伴う。だが、初回襲撃で占機能破壊に成功した今回の場合、灰はほぼ吊でしか狭まらないから、灰襲撃をするゆとりは十分存在する。その上で、これ以上能力者を襲っても村側の手間を省くだけ故、能力者襲撃は考え辛い。となると守護は鉄板でエッタちゃんを守ってる可能性が高く、これを対象から除外。ゴードン君は普通に考えるとフリーっぽいが、だからこそ裏読みで守られてる可能性もあるから除外。そうなると灰、の中で、ケネス君はもっとも白扱いされており、恐らくは…最終日まで残されたとしても吊られなかったと思える。私にしてからが、昨日までの彼の発言を判断材料とするなら、最終的に恐らくは白を決め打ったと思う。その後、よっぽどの失言をやらかさんかぎりはね。となると、SGに使えないケネス君は事実上、白確の論客とほぼ変わらなくなってくる。
と、上記のように考えると、狼は少なくとも今日は灰襲撃を躊躇う理由が殆ど無く、そうなれば灰の中で最も食べ頃なのはケネス君では?と考えた。
(36)2006/02/24 21:22:29
牧童 トビー
ケネスおじちゃん襲撃は意図が掴み辛いんだけど……ひとまず、村長のおじちゃんは白と思えるの。
おじちゃん、ケネスおじちゃんを白寄りに見つつ、ずっと疑惑を向けてたよね。何処かで言ったけど穿ち過ぎって。あれ、ケネスおじちゃんが後半生き延びた場合、SGにするための伏線じゃないかってちょっと疑ってた。けど、今日の襲撃でそれは無くなった感じ|・ω・)
(37)2006/02/24 21:24:19
吟遊詩人 コーネリアス
戻りまーシタ。おフロにも入ってスッキリンコサッパリンコ。

ハーヴサーン・・・まだ来てないデースね・・・。
(38)2006/02/24 21:52:32
村長 アーノルド
>>37
私の信条は「口は嘘をつくが、状況は全てを語る」でね。どんなに白っぽく見える人でも、白確でないかぎりは黒の可能性は外さないんだな。あと狼側の真価は常識の裏をかいたとき、だと思っているから、一見如何に不利に見えてもそれが致命的でなく、かつ長期的にはメリットをもたらす可能性があれば奇策を打つ余地はある、という考えかたなわけだ。
(39)2006/02/24 21:53:53
ちんぴら ノーマン
[ぱたぱた]
[真っ青な顔でおなかを押さえて帰還]
[人間界の食べ物にあたった……]

[眼鏡、本気で狼だと思ってた。まじですまん! ただ純真じゃない人間だったんだな…]

[腹調子悪いんで、いたりいなかったりするぜ、しばらく]
(40)2006/02/24 21:56:25
ちんぴら ノーマン
[タイプをガシャガシャ両足を踏んで字を打っている図]

■3.

1)GJされない為に絶対吊れなさそうな灰を狙った
2)役職者狙い

1>2で見てる。

これについて詳しく語るのはあまりよさなげな雰囲気なので口は閉ざす

[精霊は腕を組み…]
[●▼とか判定出ていないと発言数足らないという泣きを見そうなので待ちたいが……どうしたものか]
(41)2006/02/24 22:00:15
村長 アーノルド
>>40
それはセシリア君へあやまっとるのかね。
それとも、そう見せてトドメを刺しとるのかね。
(42)2006/02/24 22:01:15
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンに、おじちゃんお大事にー|っω;) 無理しないでー
2006/02/24 22:01:22
村長 アーノルド
…ふむ。
そういえば、見えない=純真じゃない、だっけか。
自己完結。
見える私は純真な中年、と。
(43)2006/02/24 22:04:56
墓守 ユージーンは、「ふわぁ・・・(のびー)」
2006/02/24 22:06:22
ちんぴら ノーマンは、皆、タダ飯に気をつけろ 限界を超えてはいけない
2006/02/24 22:08:46
墓守 ユージーン
起きた、起きたけど・・・。
まだ判定が出てへんのやね・・・。
(44)2006/02/24 22:09:41
村長 アーノルド
しかしハーヴェイ君がまだ来ないのは困りものだね…。

…仕方が無いから考察とかは明日早起きしてやるとして、私は少し早めだが就寝する…。待って、こなくて、寝る間際と明日の朝にバタバタするよりはましだろう。多分。
(45)2006/02/24 22:09:44
ちんぴら ノーマンは、…ひょっとして俺っち、眼鏡にたたられている!?!?
2006/02/24 22:09:47
お嬢様 ヘンリエッタは、集会所にやってきた
2006/02/24 22:11:15
村長 アーノルド
おや、ユージーン君もこんばんは。
私はそんなわけ>>45でもう寝るが、
そこに置いてある色とりどりのキノコは
好きなように調理して食べてくれたまえ。

それでは諸君、ちと早いがお休み。
(46)2006/02/24 22:11:51
村長 アーノルドは、ナイトキャップを被って就寝…しようと思って戻ってきた。
2006/02/24 22:12:19
お嬢様 ヘンリエッタ
戻ってきたのれす…

って、ハーヴェイおにぃちゃんがまだなのれすか…困りましたね…

ノーマンおじちゃん、お大事になのれす。
(47)2006/02/24 22:12:23
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドおじちゃん、了解しました。おやすみなのれす。
2006/02/24 22:13:09
村長 アーノルド
エッタちゃんが来たから補足。
現時点での私のGS、吊希望は、あえて出せというなら昨日と変わらん。あくまで暫定だから然程に意味が無いが…。
それでは今度こそお休み…。
(48)2006/02/24 22:14:49
吟遊詩人 コーネリアス
来た方コンバンワ、村長サーンおやすみなサーイ。

エッタサーン>
このままだと48h更新も止む無いと思うのデースが如何でショーウ。ワタクシの活動時間的に、午前中はほとんど参加出来まセーンので・・・。
(49)2006/02/24 22:15:35
村長 アーノルド
(しつこく戻ってきた)
と、何故こんなことをわざわざ言い置くかといえば、
明日寝坊した時対策…。
たぶん、あと一回エッタちゃんのハリセンにド突かれるとおじさん死んじゃうと思うから、先に保険を…。

それじゃ三度だが、お休み。
(50)2006/02/24 22:16:24
村長 アーノルドは、吟遊詩人 コーネリアスにも挨拶して、今度こそ*家に帰った*
2006/02/24 22:16:43
墓守 ユージーンは、おやすみー村長。キノコおおきにぃー。
2006/02/24 22:16:53
吟遊詩人 コーネリアス
村長サーン>>48
ハーヴサーンの占い結果こそ出ていまセーンが、霊判定や襲撃といった情報は増えてマース。それでも、暫定とは言えGS、吊希望共に変化なしデースか?

・・・と言っている間に行っちゃいまーシタ・・・。
(51)2006/02/24 22:18:33
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネリアスおにぃちゃん>>49
そうれすね…この状態なら、夜型の皆さんには辛い状況れしょうし…

★コミット延長についての意見を募集しますれす。
(52)2006/02/24 22:19:09
墓守 ユージーン
>エッタ
んー、>>49 に同意するわー。48h更新希望。
(53)2006/02/24 22:28:13
吟遊詩人 コーネリアスは、議事録読み返し中デース
2006/02/24 22:29:57
ちんぴら ノーマン
>>52

[ローラー以外の選択肢を取ることも想定するならば、正直なところ延長希望]
[ローラーならいらないだろ。てか、安全策だったら今日は▼地味 で揺らがないと思うしな]
[俺っちはローラー希望。理由はとてもじゃないが霊の真贋は決め打ちできん]

。o0([コミット延長決定したら、久々にまっとうな精霊らしい時間に寝られるし…])
(54)2006/02/24 22:31:13
牧童 トビー
皆お帰りー、おじちゃんおやすみー|・ω・)ノシ ハーヴェイお兄ちゃん遅いねー……

エッタちゃん>>52
48h更新で構わないのー。あと、個人的な希望だけど今日0時仮決定を、明日の12時なり、もっと遅らせてくれると嬉しいな。今夜はちょっと難しいのー……
(55)2006/02/24 22:36:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>53>>54 了解しましたれす。

>>54ノーマンおじちゃんの意見についてれすが、ローラーなら延長いらないれすか?
これについて、他の方の意見も聞いてみたいれす。
(56)2006/02/24 22:36:34
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマン>>54にほろり|っω;) おじちゃん、いつもご苦労様なのー
2006/02/24 22:37:02
村長の娘 シャーロット
ビームです。リアル事情で今日のうちに戻れそうにありません。
…って、ハーヴェイさんがまだなのですか? 私もコミット延長を希望しますわ。
(57)2006/02/24 22:44:08
お嬢様 ヘンリエッタ
延長希望多いれすね。

ちょっと早いれすが、【コミット延長します】
【仮決定25日24:00(26日0:00)本決定26日12:00】

決定確認できなさそうな方がいらっしゃったら、早めに申告お願いします。

ノーマンおじちゃん>しっかりお休みになってくださいなのれす。
(58)2006/02/24 22:44:55
ちんぴら ノーマンは、牧童 トビーに同情するなら人間生態調査の報告書手伝ってくれー(死
2006/02/24 22:45:40
村長の娘 シャーロット
わ、ビームのエネルギーがぁっ!
さようならみなさんさようなら
(59)2006/02/24 22:46:17
ちんぴら ノーマン
>>58

[しゅた! ありがとうお嬢]

[そういうことならもう寝るぜ、俺っちは!]
[久々に今日という日付のうちに!]

[白い歯きらり。そして精霊はぱたぱたとどっかに飛んでいった]
(60)2006/02/24 22:47:50
ちんぴら ノーマンは、皆お休みー!(すがすがしい笑顔)*
2006/02/24 22:52:07
墓守 ユージーン
【決定時間了解】

っとぉ、シャーロのビームが・・・(熱
いかつい妖精もお疲れさんー。
(61)2006/02/24 22:52:31
墓守 ユージーンは、ちんぴら ノーマンに手を振った。
2006/02/24 22:53:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーマンおじちゃん、おやすみなのれすノシ
シャーロットおねぇちゃんも気をつけてなのれす。

エッタも所用でバタバタしてますのれ、ちょっと席を*外します*
(62)2006/02/24 22:53:47
牧師 ルーサー
【コミット無し了解】
妖精>お大事に。しっかり睡眠とれ〜。

そしてこれ投下したら俺も寝よ…。超睡眠不足。

んで■3襲撃考察…ってもなぁ。正直分からん。片占と霊が襲われなかったのはローラー要員と考えれば解る。結社のエッタが襲われなかったのも、GJ確率高いから、と考えればまぁ解る。
でもなー、襲撃が確白でなくて灰ってのが解せないな。俺だったら絶対ゴートン行くんだけどなぁ。
灰が狭まるリスク以上に重要視したことがあったのかな。

で、ここまで考えたけれど村長の>>36見て自分で灰人数と吊り手数を簡単に見て、あんまり灰襲撃を戸惑わないんじゃないかってのに納得してしまった。
そうするとまぁ誰かが言っていた気もするけど怖い人or狩人or潜伏結社員狙いか。
初日の行動から狩人ぽくは無いが結社の可能性は結構考えてもおかしく無いと思うな。
村人による占い師騙りよりは結社員による占い師騙りの方が多いし。
そう考えると怖い人or結社>狩人狙いじゃないだろうか。


ハーヴは本当どーしたんだろな。何かに巻込まれたとかじゃなきゃいいが。
(63)2006/02/24 22:56:38
鍛冶屋 ゴードン
ふむ、【時間延長&決定時間了解】
>>36なるほど、守護者に守られてる可能性があったか…
(64)2006/02/24 22:59:14
墓守 ユージーン
お疲れ、ルーさん。ゴードンのおっちゃんも。

ハーヴが心配やけど・・・今日はもう寝る。ってか、また寝る。
おやすみなさいー。[ソファで丸まって、ぐー・・・Zzz*]
(65)2006/02/24 23:05:46
牧童 トビー
エッタちゃん>>56
書真だと思うから、占ローラーは反対ー……というのが本音。今日客観的に見て占ローラーすべきなのか考えてたのだけど……頭回ってなくてよく分からないのー|っω;)
とりあえず、ローラーに決まったのなら延長なし、は了解したの。エッタちゃんに委任してコミットしておくのー
僕も今夜は寝るの、お休みー……|っ-ω-)っ...zzz
(66)2006/02/24 23:09:26
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま〜。

【48h進行了解】
【決定時間も了解よ】

ハー君まだ来ないのね。何かあったのかしら…?
ちょっと今までのことで考察とかいろいろしてる途中なんだけど、時間延びたなら無理しない程度にやって休むかも〜。
(67)2006/02/24 23:14:10
吟遊詩人 コーネリアス
議事録読んでいる間に方針が出てマースね。
>>58【延長・決定時間了解デース】
ご配慮ありがとデース。
(68)2006/02/24 23:20:04
吟遊詩人 コーネリアス
ローラーの話があったのでちょっと計算してみたのデースが・・・。今日から占霊を機械的にローラーしたとしマース。GJは考慮してまセーン。
11▼書→9▼霊→7▼霊で7日目に5人中狼1〜2。

7日目▼灰で終了した場合
学黒▼黒(狼全吊り・勝利エピ)or学白▼白(3人中狼2生存・敗北エピ)

7日目▼灰で続いた場合、8日目3人中狼1生存確定。
学黒▼白(ローズサーン真)or学白▼黒(トビー君真)。

たぶん合っていると思うのデースが、手数考察詳しい方推敲お願いしマース。
(69)2006/02/24 23:48:04
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。

(-●з●)・・・(門限も何もあったもんじゃねえな…)

ちょうどコーネリアスさんが吊り計算をしてくださっていますわね。
私も帰り道、考えておりました。
>>69「7日目に5人中狼1〜2」なんですよね。このあと能力者ローラーならば、狼としては灰勝負を挑むことになるわけですから、その段階で確白が3人いたら自動的にアウトですわね。

暫定白っぽくて、しかも潜伏結社や守護者の可能性のあるケネスさんは、そうしてみると、実においしい襲撃先だったことになりますわね、う〜ん……そのどちらでもないことを祈りたいですわ。

さて、私もちょっとあり得ないくらい疲れております。今日はもう休みます。回答や考察は明日したいと存じます。*おやすみなさいませ*
(70)2006/02/25 01:01:02
村長の娘 シャーロット
あ、【コミット延長】【決定時間】の件了解ですわ。助かりました。
(71)2006/02/25 01:05:33
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、考えたところまで出してくわよ〜。

■3.襲撃について。
SGにできない灰(ほぼ白)襲撃とみるわ。彼ラッセル君にもactのことで叩かれてたし。役職持ちだったらラッキーくらいに考えてたんじゃない?ケネスが疑ってた人が怪しいとかそんなあからさまに分かるような襲撃はしてこないでしょとか都合のいい様にいうことはいくらでも出来るから、この理由は一概にどうとかいうことはできないわね。
エッタちゃんは守られてる可能性高いし、可能性はエッタちゃんより低いけどゴードンさんにいってGJは嫌だったんじゃ?ゴードンさん白確だけど忙しそうであんまり発言ないし、今日は残しておいてもいいかって思ったとも考えられなくないわ。
ほぼ白だとは思ってたけど、これで今日ケネスに守護ついてたらどんだけアグレッシブな守護者だよって話だと思うわ(苦笑)
(72)2006/02/25 01:19:09
酒場の看板娘 ローズマリー
で、今日まで分かってる人間だったセシリアちゃん、ケネスの意見と狼だったラッセル君を合わせて考えた考察よ。

ラッセル君、寡黙理由に挙げてた人(ケネス>>274)は他にもいたのに特にシャロちゃんにかみついて●にあげてたの。(白確ゴードンさんにも噛み付いてたけど)このこと、結構印象に残ってたけど白要素にも黒要素にもならないかなって思ってたんだけど。
この時シャロちゃんを●希望にあげていたのはケネス、ゴードンさん、ハー君。ここでラッセル君があげることで占いから外れるようしむけたor本決定で占い先になっても占い師を襲撃してしまえばいい。結果的に襲撃成功したけど占い機能が崩壊できなかった場合でも明日確実に黒判定が出るラッセル君がここで仲間を切ってくるか?と思わせるための作戦?と推測。
(73)2006/02/25 01:25:25
酒場の看板娘 ローズマリー
シャロちゃんが占い先になって吊り先がラッセル君になってた場合、結果発表の順番次第ではハー君がシャロちゃんに黒を出せばトビー君がラッセル君両黒判定で合わせてシャロちゃん擁護に回ることもできるしね。ハー君が狂だか狼だか分からないけど白を出せば予定通りラッセル君には白判定。ネリ狂ごり押しでなんとか踏ん張る気だった?まぁこうなってたら普通の人(狼)は諦めちゃいそうなもんだけどね。彼女はあれほどの論客。いくらでも黒判定を出した占い師を叩くことも足掻くこともできたんじゃないの?こうなったら仕方ないとも思ってたのかもだし(苦笑)
仮決定ではセシリアちゃんになってたわけだし悪い賭けではなかったと思うわよ。占い先にならず灰に残れば生き残れる可能性は高いと思うし。(これはケネスも指摘してる)彼女は▼ラッセルを推してる。ラッセル君は忙しいし怪しまれている。最後まで生き残れる仲間ではないと判断し豪快に切ることで自分に白要素を増やそうとしたように感じたわ。
(74)2006/02/25 01:26:35
酒場の看板娘 ローズマリー
トビー君も合わせてラッセル切りしてたわね。おかげで私の黒出しは信用得たいからじゃね?(ノーマンさん談)とか言われる始末。まぁここは私がもっと頑張ればいい話なんだけど。灰の中のLWはあと2回吊りを回避できれば逃げ切れるわ。5回のうち3回はハー君、私、トビー君を吊らなくてはならないでしょ?
みんながどのタイミングで能力者を吊っていくつもりなのか分からないけど、とにかく今灰の中で最も霊判定をみたい人よ。
(75)2006/02/25 01:27:43
酒場の看板娘 ローズマリー
で、3人の2日目の●▼ね。

ケネス
●シャロ  ▼ラッセル
セシリア
●牧師さん ▼ノーマン
ラッセル
●シャロ  ▼ノーマン

昨日のラッセル考察と合わせて考えるわ。
ノーマンさんは昨日も言ったけど自分が吊りから逃れるため。
セシリアちゃんの●は昨日の考察から白寄りとみるわ。

ケネスのGS>>101
GS○:師>妖>村(文)>吟=墓>娘:●

昨日のセシリアちゃんの●▼
●シャロ ▼アーノルドさん

ケネスからは序盤からシャロちゃんのことかなり疑ってるって感じを受けたわね。セシリアちゃんも>>1:110の灰考察とか昨日まで●▼にはあげないものの何か感じてたのかなって思ったわ。
(76)2006/02/25 01:30:21
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず今まとまったのはここまで。
論客シャロちゃんを敵に回すのちょっと恐いけど、これまでの結果をもとにすれば彼女が怪しいわ。あと1人!って思うともう彼女にしか目がいかなくなっちゃってこれ大はずれだったら盛大にミスリードだから泣きたいんだけど…。もちろんケネスだってセシリアちゃんだって狼が誰か分かってるわけじゃないわね。だから彼女達が怪しいと思った=狼っては思ってない。
でもラッセル君が狼だったことも含めて考えると彼女が怪しいの。
(77)2006/02/25 01:32:24
酒場の看板娘 ローズマリー
次。手数について。

今11人。全員目線で分かることは能力者の誰かは狼だってことよね。私もハー君が真か狂か狼か、トビー君が狂か狼かわかんない。みんなからしたら私が狼かもしれなくうつってるわけだし。能力者のローラーは先にやっといた方が安心なんじゃないの?って思うわ。ま、私はやっておけば狼が確実にあと1になることが分かってるからいえることなんだけどね〜。どうするかはみんなに任せるわ。

4 5 6 7 8 9
11→9→7→5→3→1

GJを後2回出せって言うのはちょっと守護者がかわいそうだからGJなしで考えるわ。散々言ってるけど私はできるならシャロちゃんの判定をみたい。でもこれはちょっと無理なお願いかもね。
今日からローラー始めてハー君、私、トビー君を吊って7日目、みんな目線では狼1〜2。本当の勝負はここからよ。ま、私目線じゃ残りの狼は1だからまだ1回は吊りを間違えられるんだけどね。
(78)2006/02/25 01:40:24
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、ローラー要員になったからって考察の手を休めるつもりはないわよ。言っておいて欲しいこととかあればがつがつ言っておいて。吊られるその時まで狼を苦しめてやろうじゃないの。トビー君も一緒に精一杯頑張ろうねv私、あなたのこと狂でも狼でも好きだわ☆村側だったらもっと良かったなって思うけど(苦笑)
シャロちゃん、私のこと真寄りに見てくれてるのにごめんだけど怪しいなぁと思ってるのは事実なの。
ミスリードしてるのなら嫌だし、あなたの考えを聞かせて欲しいわ。
(79)2006/02/25 01:42:12
酒場の看板娘 ローズマリー
って誰もいないのね…私変な時間から仮眠取ったせいで
リズムがずれちゃってるわ〜。

ん〜、今日のところはこれで休むv
*おやすみなさい☆*
(80)2006/02/25 01:53:14
村長 アーノルド
おはよう。
早起きはしてみたが…。
延長になったのなら、時間はゆっくりとらせてもらおう。
【コミット無し了解】

>>51
寝坊した時対策なのだ。
昨晩の時点で考察し終えられなかったから、中途半端で出すよりはよかろうか、とな。あと最重要の吊に関して、昨日私が寝る間際の段階で、とかく君を吊りたい、というわけではないが(これは昨日と同じ)、一方で皆にそこまで激しい印象変化が無かったことにもよる。
(81)2006/02/25 04:37:37
書生 ハーヴェイは、.oO(ごめん、最悪だ……orz)
2006/02/25 04:40:47
書生 ハーヴェイは、.oO(本決定寝てた挙句勘違いで今迄来ないでごめんなさい)
2006/02/25 04:42:51
書生 ハーヴェイは、.oO(今意見求められても何も出せる状態じゃないです)
2006/02/25 04:43:49
書生 ハーヴェイは、.oO(そだ、占い結果はージーンさん占って白でしたよ。)
2006/02/25 04:45:29
書生 ハーヴェイは、.oO(また吊るんですか?)
2006/02/25 04:45:54
書生 ハーヴェイは、.oO(突然死防止だけしておきます。本当スミマセン)
2006/02/25 04:49:41
牧童 トビー
おはよー|ω・)ノシ ハーヴェイお兄ちゃん、来てくれて良かったのー! ユージーンお兄ちゃんは白判定なんだね。
ところでお兄ちゃん、突然死対策なんだけど……たしかActだけじゃ、突然死になるの。pt使って発言しないとダメなのー|っω;)
(82)2006/02/25 07:37:45
牧童 トビーは、また後で顔出すのー一旦席外すねー
2006/02/25 07:40:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ハー君…ごめん。
昨日…あの時怒りに任せてあんな言い方して傷つけてしまったんじゃないかって不安で…。本当にごめんなさい。私、今の今までみんながあなたを真じゃないかって思う気持ちが理解できなかった。…>>3:27が真占の台詞だったらって思うと悲しすぎてそんなわけないって思いたかったからかも知れない。そればっかりにとらわれてちゃんと考えてるつもりでも考えられてなかったみたい。
とても反省してます。
今朝のあなたを見て、もしかしてハー君真かもしれないって思ったの。そう思って議事録見直してケネスやコーネさんが狼ぽくないっていってたのようやく分かったように思う。今は真かもってすら思ってる。お願い、戻ってきて。私、今日からローラー始めるなら霊からがいいと思うわ。ハー君よりトビー君が狼の可能性の方が今は高く感じてる。決定は偽だと思う方に各々投票してもらってみるのもいいかもしれない。

…なんか感情に流されすぎね(苦笑)
ちょっと離れてみる。
でもハー君のこと信じる気持ち出てきたのは本当よ。
(83)2006/02/25 09:31:48
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
んー、ハーヴェイさん・・・・

>>73>>80ローズさん
私が狼だと疑ったラッセルさんに黒判定を出し、そしてハーヴェイさんに対する考察からも真寄りに見ているローズさんから疑われるのは、なんだか複雑な気持ちですわね。

ローズさんが私を疑う理由が、ラッセルさんの「仲間切り票」というのも、私がセシリアさんを疑った「回避票」の裏返しですから、因果応報とでも言うのでしょうか。
実際私は、セシリアさんを疑う先頭に立っていたようなところがありますから、セシリアさんの白が判明した今、疑われるのはある程度やむを得ないと思っておりますわ。
>>79「ミスリードしてるのなら嫌だし」……見ての通り、ミスリードは私も得意(?)ですから……狼は手を叩いて喜んでいるだろうと思うと悔しいですわ。
(84)2006/02/25 09:32:54
村長の娘 シャーロット
ケネスさんは確かに私を占いたがっていましたわね。「狼だったら最後まで生き残りそう」とのことでしたかしら?
白判定の出るセシリアさんを強く疑って、結果自分に疑いを招くようなLWにはちょっと買い被りな言葉に思えますが(笑)
何とか信頼を得るよう頑張らないと、私が怪しいから村が負けたということにもなりかねませんわね、ふう。

ただ、私がLWだとした場合、>>73>>74の「襲撃失敗」時の生き残りは無理だと思いますわよ。
初めての占いパンダを、ラッセルさんが占い希望していたという程度の理由で、吊って霊判定を見ることをせずに放置はあり得ませんわ。そんな無茶なゴリ押しが通用する村ではないでしょう。
そんな危険を冒してまで、多数決になるかもしれない占い票を積ませるようなマゾではありませんわよ(笑)
(85)2006/02/25 09:33:28
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日あんなこといっといて…って思うかもしれないけど、一緒に最後まで頑張ろう?これはあなたが真だろうと偽だろうと関係なく思ってることよ。

ハー君が帰ってくるの待ってます。
忙しいのなら仕方ないけど…少しでも元気な姿見せて欲しいです。みんなもそう思ってると思う。

私がいたら来づらいかもだし、また後で顔見せるわね。
(86)2006/02/25 09:33:40
村長の娘 シャーロット
それじゃあ、お前が主張していた、トビー君のラッセルさんへの「SG見せかけ吊り票合わせ」はどうなんだ?ということになるかも知れませんが、これはずいぶん意味合いが違いますわ。
早い段階で▼ラッセルさんは「SGじゃないのか」という声が挙がっていましたから。いかにもそう見えるという場の雰囲気が出来上がっていて、実際、牧師様>>2:450のようにあわてて取り消す(それも主体性がない気もしますが…)方さえいましたし、確白のゴードンさんまで、>>2:509「SGか…怖いぜ…」とボソっと呟くほどでしたから。

……してみると、ラッセルさんの私への占い票は一体何だったのかしら?…単なる村人の疑い返し票?…だとすると、はじめから推理を組み立て直さないといけませんわねorz
う〜ん、混乱してきました。

……さて、今日は一日出たり入ったりの完全不定期です。少しずつでも可能なときに発言いたしますわ。
(87)2006/02/25 09:33:57
酒場の看板娘 ローズマリー
シャロちゃん、おはよう。
ごめんね、ちょっと今ちゃんと考えられそうにないので後でちゃんと読んでから考えてみます。

*また後でね*
(88)2006/02/25 09:35:12
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございますなのれす。

ハーヴェイおにぃちゃん、来てくれてよかったれす。
ユージーンおにぃちゃんは人間判定れすか…なるほど…

あと、話題にも上がってるので、一応議題としてあげておきますれす。

■5.ローラーについて

コーネリアスおにぃちゃん>>69 手数計算ありがとうなのれす。

エッタ、習い事があるので、おうちに*かえります*
(89)2006/02/25 10:41:05
ちんぴら ノーマン
[精霊起床]
[今日は昼間ちと遊びに出るので本格参加は夕方からだぜ]

>地味(ハーヴェイ)

[20ptつかわないと、もずくの祟りが起こるぜ!]
(90)2006/02/25 11:18:55
ちんぴら ノーマン
[版画にインクを引いて活字印刷してみる図]

■5.

今日、地味(ハーヴ)からを希望……って思ったんだが、正直霊からでもいいかなと。

占は、片襲撃された限り残った占に狼の可能性がある……と思ってたが、こういう推理は好ましくはないかもしれんが、地味は真狂決め討ちでいいかなと。今日の様子や、昨日の襲撃後の様子を見るとやはり狼はなさそう。

霊は、学生の白黒を決め打ちできないし、今後灰を吊って白黒を決め打ちできるのか? といわれたら微妙な線だし、霊決め討ちしたら勝てる、という状況でもない。
(91)2006/02/25 11:41:10
ちんぴら ノーマン
占から吊るメリット:書の白黒判定がわかり場合によっては占霊ラインが繋がる。

霊から吊るメリット:これまでの占先によるが地味視点で詰む可能性がある。
地味視点で灰は5人。内2人占えて結果が白白+灰結社CO、もしくは黒黒の場合は詰。

理性的なら、霊から吊るメリットの加減をお嬢が判断して詰めそうならば、霊から吊ることを支持するぜ。

でも心情的にはアレだ、結果だけの占マシーンを残すよりも、1日分多く霊能の2人にしゃべらせてぇなぁ、って思ってたりもする。
(92)2006/02/25 11:42:55
ちんぴら ノーマン
しかし霊の態度が不思議だな。
この場面でローラーせにゃならんのは、小僧からの黒判定がない、ってーのがでかいんだが。

何で小僧はローラー反対(>>66)で、今日灰吊してからローラーされても大丈夫な酒臭女がローラー容認(>>78)なんだよ。
酒臭女はまぁ余裕から来る態度だと思えばわからねーことはねぇが、小僧はほんとわかんねー
(93)2006/02/25 11:47:48
ちんぴら ノーマン
[精霊は思案顔で地味どうなんだよー、と思念を呼んでて愕然とした]

[ああ、なるほど。地味はちゃんと突然死防止できてんだな]
[発言数増えてないが、ptちゃんと使ってある。]

[早とちりしちまったぜ]
(94)2006/02/25 11:49:10
ちんぴら ノーマンは、昼飯に海産物の汁をすすりに*出かけた*
2006/02/25 11:50:16
吟遊詩人 コーネリアス
おそようございマース。
考察途中で力尽きた上にメモを残さないまま箱閉じちゃいまーシタ・・・orz
シクシクメソメソ。

ハーヴサーンの判定が出たようデースね。
ユージサーンは白判定・・・と。

pt使用して発言数が増えていないと言う事は・・・発言削除? よく分からんデース・・・。

ハーヴサーン>
意見が言える状態になったらお話聞かせてくだサーイ。このままじゃ判断のしようもありまセーン。
(95)2006/02/25 12:34:03
吟遊詩人 コーネリアス
村長サーン>>81
お返事ありがとデース。
吊り希望うんぬんよりも、暫定とは言え「昨日のまま」、というのが不思議だったんデースよ。セシリアサーン、ケネスサーンの白が分かったのに?と。まぁ、村長サーンがおやすみになるまで、ほとんど議事も進んでまセーンでしたし、激しい印象変化が無かった、というのも分からなくもないデースが。
中途半端で出すより、と村長サーンが考えていたのなら了解デース。中途半端に出して再考するか、昨日のまま出して再考するかはそれぞれの考えに拠る部分だと思いマースし。
(96)2006/02/25 12:47:15
吟遊詩人 コーネリアス
ローズサーン>>73
>>2:352と娘>>2:361、学>>2:402と娘>>2:442のやりとりをどう思いマースか?
ローズサーン視点でラッセルサーンは狼。仮にシャロサーンも狼とすると、ネリーサーンに指摘された事とほとんど同じ事を仲間に対して繰り返してる事になりマースよね? 仲間同士の行動にしては、ちぐはぐだと思うのデースが・・・。
(97)2006/02/25 13:01:53
吟遊詩人 コーネリアス
■5 ハーヴサーンが狼に見えない、という事は今まで述べてきた通りデース。が、ここでは狂から狼が分かってマースので、真決め打ちしない限りはローラーに含めるべきと考えマース。

トビー君真の場合、今日からローラーをかけないと間に合わなくなる可能性がありマースね。
ワタクシとしては、霊決め打ちする覚悟で今日灰吊りをするより、今日からローラーをかけて行きたいデース。半白含め、客観視点で灰は6。この中から1〜2の狼を狙うより、ローラー完了後に1〜2の狼を狙う方が良いと思いマース。現状の確白の数から言っても灰襲撃は充分ありえマースし。

順序デースが、▼書で両霊からの判定情報を増やすか、▼霊でハーヴサーン視点での灰を狭めるか、デースよね・・・。
ここはもう少し考えてみマース。時間切れデース。
(98)2006/02/25 13:37:04
墓守 ユージーン
[…は、昼間っから風呂に入ってさっぱり]

ハーヴ、来たみたいやね。でも、なんやまだ心配やなぁ・・・。
落ち着いたら顔出してな。

で、判定確認。俺に白判定だね。
(99)2006/02/25 14:01:10
牧童 トビーは、墓守 ユージーンに手を振った|・ω・)ノシ お兄ちゃんこんにちはー
2006/02/25 14:08:17
牧童 トビー
朝考察するつもりが、全然見れなかったのー|っω;) ぐすん。議事録読んでくるのー
あと連絡なの、実は明日の午前中いっぱい、お祖父ちゃんの家に行くことになっちゃって……決定は確認出来ると思うんだけど、多分考察とか無理なの。
明日の朝も早いから、今日は仮決定前に寝ちゃうかも……希望早めに出すようにするの。質問とかあったら、早めにしてもらえると嬉しいのー|・ω・)ノシ
(100)2006/02/25 14:12:38
墓守 ユージーンは、牧童 トビーに微笑んだ。
2006/02/25 14:16:36
墓守 ユージーン
>>69 コーネ、手数計算おおきにー。

■5.ローラーについて
んー、ごめんー俺も安全策いきたいー。>>98に同意や。
ただ、まとめ役の客観視点で場を見て来て、狼一本吊りできるーいうならその限りではないから、最終判断はエッタに委ねるな。

11>9>7>5>3>1 最大5手か。
3>1よか4>1のが狼有利。
1回は賭けで守られてそうなとこ襲撃するか、
偽装GJはあるかもしれへんな。

1)ローラー順:オーソドックスに書酒牧の順
ハーヴの正体の情報を入手。最悪想定、人間判定でも間に合う。
(どっちかが黒判定出したら問題ない)
狼1発見してるローズから霊ローラー。
ハーヴ吊って、占が無くなるので投票で共有者相方CO。
灰薄くして灰が灰からの狼探しをしやすい環境に。
(101)2006/02/25 14:18:04
墓守 ユージーン
しかし、うまうま乗せられてるような気ぃもせんでもない。

ハーヴが狼やぁいうには発言印象があまりにも独り者っぽい。
狂か真のどちらかやと俺は思う。
狂アピールの無さから真ちゃうんかと思えてるのも事実。
シャーロ指摘の>>2:300も気になるところではあるんやけど(そもそも前提条件の墓酒ラインは無いねんけどな;)>>3:89 >>3:92 >>3:94 の会話で狂の可能性落としてたとの指摘に関しては、>>2:257 でハーヴは霊の内訳を(真/狼)と見てるさかい、考慮外やったんかなぁとは思う。>>3:186でシャーロが評した通り、ハーヴの考え方は正直、というか素直な感じやしなぁ。
自分が白出ししたセシリアの擁護せえぇへんのが淡々としてるぅ思うて、その辺りは狂っぽいと思てたけど、>>3:71 こういう作戦提案する人やぁいうのが解ったら、そういうスタイルの人なんやろなぁとも解釈できる。>>81下act(04:45:54)とか見ても、抗わへんタイプかと。
(102)2006/02/25 14:20:51
墓守 ユージーン
そんな事をつらつら考えつつ、真or狂と決め打てても、
真決め打ちは難しいなぁ思うのが正直な心境かな。

んで、別案。

2)ローラー順:アグレッシヴに牧酒書の順
ローズ狂、ハーヴ狼の可能性低そうなところに賭けてみる感じ。
酒真視点での牧の正体情報入手。
書の占判定をぎりぎりまでひっぱる。
共有者相方もうちょい放置プレイ。

発言情報が少ないからこそ、真贋解らんけどハーヴにもうちょい喋ってもらいたいなぁとも思うさかい、個人的には(2)推したい。書真視点で灰狭めるんも有りや思うしなぁ。

oO(ただ「意見求められても何も出せる状態じゃない」というんが心配。リアル事情で参加が厳しいんなら、今日吊るのも温情かとは思う)
(103)2006/02/25 14:27:16
墓守 ユージーン
>>93 いかつい妖精(精霊というには何か妖しいから妖精で)
>>66 は、あくまで占ローラー反対やぁ言いたかったんちゃうかな。

>トビー
トビーがハーヴを吊り反対してまで書真とする根拠が、>>3:38 からはよう見えへんねんけど・・・。ローズとの関わりからも真と見るって言うてたけど、具体的にはどんなとこか整理して教えてもろてええ?
(104)2006/02/25 14:42:27
牧童 トビー
ローズお姉ちゃん>>83>>86
|・ω・)っ゛撫で撫で
僕も同じ気持ちなのー。真と見てる、って部分を差し置いても、一緒に頑張りたいのー
お姉ちゃんも、落ち着いたらまた顔出してね。僕、お姉ちゃんが来てくれるの待ってるのー

妖精のおじちゃん>>93
僕、ハーヴェイお兄ちゃん真だと思ってるから、占ローラーは反対したいって考えたの。狼さん、ローズお姉ちゃんしか分かってないし……
昨夜は、こんな風に考えてたの。狼さん3人生存で、村8狼3。今日▼白の場合村6狼3、明日も▼白の場合村4狼3、でもここでローズお姉ちゃんを吊れば村3狼2。その間に占と吊で灰も潰れるーって。僕とお兄ちゃん決め打ち前提だけど。
それで、客観的に見た場合どうすべきなのか考えたんだけど、眠くて全然考えまとまらなくて。それで占ローラーは反対って言って寝ちゃったの|・ω・)

今朝、ハーヴェイお兄ちゃん、Actでしか話してなかったから心配してたけど……いつの間にか発言してることになってるの。突然死対策ってこれのことだったのかな?
(105)2006/02/25 14:49:22
墓守 ユージーン
そろそろ時間やさかい、出かけてきますー。
その前に、>>101 訂正。
4>1ちゃうわ。4>2や(恥)

じゃぁまた夜に(遅なるかもしれへん、ごめん)

[…は、紫黒色のローブを羽織って集会所を出て行った*]
(106)2006/02/25 15:04:49
牧童 トビー
ユージーンお兄ちゃん>>104
ネリーお姉ちゃんは非狼確定、よって書真酒狼、書狼酒狼、書狂酒狼、書狼酒狂のいずれかなの。
まず書狼酒狂だけど、これは無いと見てるのー。お姉ちゃんのCO役職とタイミングから。ローズお姉ちゃんの●ハーヴェイも、狂信者さんと考えると違和感ー。
次に書狼酒狼だけど、この場合狂信者さんの行方が不明なの。
書狂酒狼だと、>>1:230を言う必要がないの。そもそも酒非人を知ってるわけだから、>>3:30に矛盾。
よって、ローズお姉ちゃんの正体を分かっていない真だって見てるの。
(107)2006/02/25 15:29:27
牧童 トビーは、ちょっとお外に行って来るのー|・ω・)ノシ また後でねー
2006/02/25 15:57:12
村長の娘 シャーロット
■3>>19>>70を見ていただければよいと思いますわ。
暫定白っぽくて守護・結社の可能性のあるケネスさんを、灰勝負に備えて襲ったということでしょう。

■5 まず個人的にはローラー大嫌いですわね。昨晩の話にも出ていましたが、「ハーヴェイさん吊りならこのまま24H更新でいいか」みたいに、思考が停止してしまいますわ。
一日くらい思考を停止させて頭をリフレッシュするのも手ですけど、三日も停止したら脳が死にますわよ(笑)

それはさておき、現状を考えると確実に吊り手数のうちで狼サイドを消していかないといけませんわね。ローラーも止む無しと考えます。
私は普通に片占い師からでいいか、と思っていましたがノーマンさんの>>92を読んでなるほどとも思いましたわ。
(108)2006/02/25 17:42:15
村長の娘 シャーロット
ちょっと現状決めあぐねていますわね。相変わらずハーヴェイさんが狼よりも狂っぽく思えること、ローズさんの今日の私への疑い掛けがとても人間っぽく感じることもありますの。

ちょうど>>107トビー君が私の>>3:30を引用しているので、ハーヴェイさんについて。
>>3:30に関する>>3:87>>3:89>>3:92>>3:94の問答で、実はハーヴェイさんが「あれは勘違い」と流してくるかと思っていました。が、実際は「ローズ真なら」を言い落としたとのお返事でした。
論理的に言えば逃げ道がないのは分かりますね。間にかなり時間もあったし、仲間がいれば「適当に勘違いってことにしとけ」となると思うわ。そのことからも「勘違いしたけどそれを認めたくない真」でなければ「本音をもらした狂」としか思えないのですわ。

ただ……この先二日間、ハーヴェイさんを針の筵に座らせておくのは、勝負とは別次元で忍びない気がしますわ。

*外出いたします*が、21:00過ぎには戻ります。
(109)2006/02/25 17:43:47
吟遊詩人 コーネリアス
少しデースが戻りまーシタ。

妖精サーン>>91>>92
>>3:156>>2:185では▼ハーヴサーンを希望し、>>54では「安全策だったら今日は▼地味 で揺らがないと思う」と言ってたのデースが、霊からのローラー希望に変わったのは何故デースか?
狼に見えない、と言ってマースし、ワタクシもそれは分かるのデースが、>>3:152時点でもハーヴサーンを狂>狼>真と見てたようなので少々気になりまーシタ。
(110)2006/02/25 18:06:00
ちんぴら ノーマン
[夕飯後にちっと顔だし]

>>104 根暗 >>105 小僧

[頬をかいて]
[ああ、俺っちの早とちりだったな、占ローラーに反対ってことだな。てっきり霊も含めてのローラーだとおもってたぜ]
(111)2006/02/25 19:00:54
ちんぴら ノーマン
>>110 長髪

[>>92 でもいってるが、今後の吊手順次第では地味真視点で地味吊も含めても詰むかもしれないからだ。
真贋はおいといて詰んだら判断材料が増える。
詰になったときの情報量と単純に占霊ラインがつながるかもしれない情報、秤にかけた場合前者のほうが重いとみた]

[まぁもっとも……詰みの可能性のあるなしは、お嬢しか知らない(ことにしておこう、うん)し、詰まないなら、やはり地味吊が今日揺らがないと思ってるぜ]

[今んところの地味の印象は、狂>>真>超えられない壁>狼 ってところだ]
(112)2006/02/25 19:19:28
ちんぴら ノーマン
[狼に見えない理由は非常に単純。こういう狼はさすがにいないだろ、っていう経験論。
今日の行動見てもひしひしと独り感がなぁ。……独り感を詳しく説明する気にはなれんが。昨日までは演技も疑ったが、今日もこれだと…………なぁ。
役目果たした狂メーターはびんびんいってる。真には相変わらず見えない。こういう性質な真なんだ、ってのもアリかもしれんが個人的には認めたくねぇ。
狂人ならGJ一回あれば厳密な意味で負けになる日がちょっと遠のく期待もちびっとあるので、吊手順で後回しにしてもいいかなと]
(113)2006/02/25 19:19:54
ちんぴら ノーマンは、台所につまみ食いしにいった*
2006/02/25 19:59:59
書生 ハーヴェイは、.oO(発言削除で20ptは一応使ったわけですが……無効?)
2006/02/25 20:22:42
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイに未発言リストから消えてマースよ
2006/02/25 20:30:19
吟遊詩人 コーネリアス
戻りまーシタ。まぁ、発言まとめる前にactで反応してマースが(笑)

妖精サーン>>112>>113
お返事ありがとデース。
真偽は別として、というのなら分かりマース。実はデースね、判定が出た後に▼書主張から▼霊主張に変わったので、墓妖ライン?ってよぎったんデースよ。ユージサーン白判定を見て狂確信?って。ユージサーンも>>102でハーヴサーン擁護してマースし。
裏に目的があるような気がしてならなかったので、反応を見させてもらいまーシタ。

でも、回答はスジが通ってマースし、強く狂と思っている事は変わってないようデースし・・・ワタクシの思い込みだったくさいデース・・・。
ショボリンコ。
(114)2006/02/25 20:46:44
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴサーンからの判定デースが・・・。

もしハーヴサーンから黒2が出れば、既に黒1発見しているローズサーンとは別ライン確定デース。ここで完全とは言えまセーンがある程度の占霊ラインが出来る可能性もありマースね(牧視点で書真とは限らないから)。

もし白2が出た場合、且つ相方サーンが占われていない場合、残った灰を両吊りすればハーヴサーン視点で詰み(書視点で霊真偽不明の為、両方黒か片方黒かは不明)。

白1黒1の場合はハーヴサーン視点で残灰に狼1か狼0か不明なので、霊→占ローラーなら詰みになりまセーンね。
(115)2006/02/25 20:49:02
牧童 トビー
ただいまー|・ω・)ノシ 遅くなったのー

ハーヴェイお兄ちゃん>>113↓↓Act
素朴な疑問なの。なんでActで発言?|・ω・)
僕、Actより普通に喋った方が楽だと思ったんだけど。わざわざ発言取り消しとかしないで良いし|・ω・) 意図があったなら教えて欲しいのー
(116)2006/02/25 20:52:25
ちんぴら ノーマン
[口のまわりふきふき]

>長髪

[ぎろり。腕くみ]
[やっぱ試してたか。理解する青娘もいるのにしつこく聞くなんて何かあるかと思ってたが、お前性格悪いな(にやり)]

[判定後に態度が変わった、というのはある意味正しいぜ、60点]
[ああいう発言の様子を見て、狼はない、って思ったのは確かだからな]
(117)2006/02/25 21:06:48
牧童 トビー
ローズお姉ちゃん、元気出してくれたかな……|・ω・) 聞きたいことがあるから、質問させてもらうね。
>>83だけど、今朝の発言からハーヴェイお兄ちゃん真、と考えたんだよね。発言から真ぽいと感じたのか、狼ぽくない、狂ぽくないと感じて真と思ったのかどっちかな?|・ω・)
(118)2006/02/25 21:12:42
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンに手を振った|・ω・)ノシ 妖精のおじちゃんおかえりー
2006/02/25 21:12:56
ちんぴら ノーマンは、牧童 トビーりんぷんを余分に振りかけるように飛び回った
2006/02/25 21:17:09
吟遊詩人 コーネリアス
妖精サーン>>117
ハーヴサーン視点で詰んでもワタクシたちの視点では詰んでまセーンからね。詰みを強調するのに何か意図があるのかと思ったんデース。
返答を見て、今までの理論とのズレや誘導しようとする動きがありまセーンでしたから、勘違いだと気付きまーシタが・・・。
(119)2006/02/25 21:22:45
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ、様子を見に来ました。

妖精ノーマンおじちゃん>>92 エッタ、手数計算がとっても苦手なのれす。なのでとってもたすかったのれす。

ローラーについては、エッタも色々考えてます…
もしハーヴェイおにぃちゃんからのローラーなら、エッタの相方さんも発表する方がいいれすよね。

しばらく議事録よんでます。
(120)2006/02/25 21:24:36
牧童 トビー
牧霊┳酒狼┳書占━見狂━墓白(1)
  ┃  ┣書狼━見真┳墓白(2)
  ┃  ┃     ┗墓狼(3)
  ┃  ┗書狂━見真┳墓白(4)
  ┃        ┗墓狼(5)
  ┗酒狂━書狼━見真┳墓白(6)
           ┗墓狼(7)

(1)狼:酒??、狂:見[村吟娘妖師]
(2)狼:酒書?、狂:?[村吟娘妖師]
(3)狼:酒書墓、狂:?[     ]
(4)狼:酒??、狂:書[村吟娘妖師]
(5)狼:酒墓?、狂:書[村吟娘妖師]
(6)狼:書??、狂:酒[村吟娘妖師]
(7)狼:書墓?、狂:酒[村吟娘妖師]
(121)2006/02/25 21:24:46
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンのりんぷんにくしゅんくしゅん|×ω×)=3
2006/02/25 21:25:53
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。
途中考えていたことの検証もありますので、しばらくはログ読みしていますわ。
(122)2006/02/25 21:32:11
書生 ハーヴェイは、牧童 トビー.oO(>>116 単純に発言になるものを書く気力ないだけ。)
2006/02/25 21:37:33
吟遊詩人 コーネリアス
ケネスサーン白確を受けて、初日の回避COラッシュに絞って読み返して見まーシタ。

ハーヴサーン>>1:243↓actでエッタサーンに確認、その後>>1:247↓act「いいっぽいので」という言い回しから、様子を見ていたと推測しマース。確認を取った時には、すぐ上に第一陣の非COがありまーシタ。そこから実際にCOするまで、3分の間がありマースね。霧が深かったとは言えactは影響受けてまセーンでしたし(保留がおかしくなっていただけという体感)、少々長い気がするんデース。

そこでひとつの仮説が浮かびまーシタ。
ハーヴサーンはローズサーンのCOを待っていたのではないか?と。
(123)2006/02/25 21:54:57
吟遊詩人 コーネリアス
ローズサーンが占い先に挙がり、回避CO(うっかりなのか口が滑ったのか不明だが墓「霊CO来た」発言)。ローズサーンの霊COを確認してハーヴサーン占CO。
書真なら確認する必要はありまセーン。
書狂酒人なら書視点でCO前から飲占酒霊に見えるはず。酒のCO確認不要デース。
書狼酒人なら書視点で飲酒の役職不明。確認待ち納得デース。

そこから、様子見したのは書狂酒狼or書狼酒人だからでは無いかと思うのデース。ただ、昨日今日のハーヴサーンの様子を見ると狼には見えまセーン。なので、書狂酒狼に注目してみまーシタ。
(124)2006/02/25 21:55:15
吟遊詩人 コーネリアス
シャロサーンの>>3:30デースが、書狂酒狼ならハーヴサーンは自分とラインの繋がる方が分かってマース。ローズサーンを真に見立てたい筈デース。自分真=繋がるローズサーンも真、が頭の中にあったとすれば、>>2:300「狼からもそれはわからん筈」が出てしまっても不思議はありまセーン。ハーヴサーンの不器用な人物像ならあり得ると思いマース。

ただ、トビー君の「書真を主張するしかない」とも見える論理展開も気になるんデースよね・・・。
(125)2006/02/25 21:56:24
吟遊詩人 コーネリアスは、煮詰まってきたのでおフロ行ってきマース
2006/02/25 22:00:50
ちんぴら ノーマン
[青髭の残留思念みてて気になったところがあるので、矢文うっとくか]

[精霊は針で書簡を留めミニマムな矢文を撃った]

>青髭

昨日、一番人間らしからぬって考えていたのが首なし(ルーサー)(…確かに人間じゃねぇな)なのに、▼吟にしたんだ? 何か首なしを吊るのに首がない以外に問題があるのか?
(126)2006/02/25 22:18:09
ちんぴら ノーマン
[もひとつ気になるところがあるので矢文撃つべし]

>長髪 >>124>>125

昨日はキラ(ラッセル)黒判定から、酒臭女は狼ではない、という見方をしていたがそれについては貴様の中でどういう解釈をして解決したんだ?
(127)2006/02/25 22:22:01
牧童 トビー
>>121からパターン絞って考察しようと思ったけど、ちょっと時間足りないのー……先にローラーについて述べるの。
■5.まだ灰から狼さん見つけてないから、1人見つけてからローラーされたい……と言いたいとこだけど、真偽決め打てないだろうから、安全策としてローラー選ぶのは分かるの。そして全ローラーの場合、村7狼4の最悪の可能性を考えると今日からなんだね|っω;)
占が先か霊が先かで分かれてるけど、僕は酒牧書の順を希望するの。この順だと、書の判定は分からないの。ただ、お姉ちゃんの判定が出れば書の判定も絞られ、その上2回灰を占えるの。書酒牧だと、書酒の両判定が出るけど、どちらがより狼陣営のパターンを絞れるかというと後者だと思うの。
ローラーで占霊情報がなくなる以上、出来るだけ多く情報残したいの。だから、先に霊ローラー希望するの。……ほとんど役に立ってないけど|っω;) ぐすん
(128)2006/02/25 22:31:28
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ったわ。まずはお返事からするわね。

シャロちゃん>>84->>85

お返事ありがとう。
確かにあなたが狼じゃなかったらとんでもなく狼の手助けをしてしまっているって思うと頭が痛いところなの。2人が狼で●シャロ▼ラッセルの後どうするかの推測は確かに無理があるっちゃあるわ。でも3日目に仲間がかなりの確立で吊られてしまいそうなら、余計にどこかで賭けに出るしかないって考えたのかなって思ったの。そうなったら仕方ない、しかし賭けに勝てば生き残れる確立は高い。シャロちゃんが狼なら、ラッセル君と偽と知りながらあえて偽寄りだと言い続けているトビー君と、ハー君が偽ならハー君の犠牲の上に白さを身にまとったようにも見えたから。
ラッセル君の占い票が仲間切りなのかはどうかは絶対そうだ!とはいえないわ。でも、ラインが見えるとすればそこかなって。ラインなんか全然見せない狼もいるからなんとも言えないんだけどね。
1人にだけつっかかっちゃってごめんね〜。
(129)2006/02/25 22:41:06
酒場の看板娘 ローズマリー
(シャロちゃん続き)

で、ひとつ質問なんだけど>>70
みんな目線で7日目に5人中狼1〜2になるのは7日目までにローラーを全てやったらってのが条件じゃない?私を真よりに見てるとしたら既に11人中狼2。ローラーしたら5人中狼1ってことにならない?シャロちゃんの言う、7日目に5人中狼1〜2で、このあと能力者ローラーならばってどういう状況を想定したものなのかな?
(130)2006/02/25 22:42:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>97 コーネさん
あ、本当ね。ごめんなさい、昨日これ確認してなかったわ。
んー穿った見方をすれば仮決定で自分の吊りがかなり現実味を帯びてきた分、残るシャロちゃんにとにかくつっかかったようにも見えなくはないのだけど…疑いの目を持ちすぎかしら(苦笑)
確かにほとんど全く同じ答えをしてるのは事実ね。頭にいれておくわ。ご指摘ありがとう。
(131)2006/02/25 22:42:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>118 トビー君
まず、今日の発言の前から1つちょっと気にかかってた発言があったの。>>3:20ハー君「やっぱりきょうじん襲撃か。」っていったのよ。昨日までは>>3:27とかのこともあって、自分が狂信者だったら「狂人」なんていうかな、それはあざとすぎるかなって思ってたの。
あざといことするようには見えないけどもしかしたら本気で間違えた狂かもっても考えたし、真なわけないって頭があったからこれにより狼疑惑がむんむんしてたんだけど。
それが今日の様子は狼には見えなかったのと合わせて考えると、私の発言で傷ついて顔を出したくなくなった真かなって考えたの。だからあの発言に至ったわ。確かに狂の可能性も否定できないと思ってるわ。…って心理的な要素ばっかりで説得力に欠けすぎるわね(苦笑)
まぁ事実だからそのままお答えしたけどこれが怪しいって言われても反論のしようがないわ。それと心配かけてごめんね、ありがとう。私は大丈夫よ。
(132)2006/02/25 22:44:05
牧師 ルーサー
はふぅ…灰考察してたら遅くなってしまった。しかも3時間半かかって出来たのは一人だけ…。orz
先にローラーについて考えるべきだったなぁ…。

とりあえず投下。ローラーについての考えは今打つ。

この考察は周りとの絡みやら状況やらを考慮に入れて無いのでそれ前提で読んでな。

コーネ:初日二日目辺り色々話してる割に引っ掛かる所もあんまり無く白さを感じた。>>2:237がちょっと過敏反応?と思うくらい。しかし三日目四日目は突っ込み所は特に無いけどやや無難の中庸な感じでブレる。
>>3:119納得出来なくも無いのに占うのが良く分からない。2Dまでの感じだと、何処か怪しい点のある人を挙げていたので違和感。
ただ、今日の俺>>23での考察について書くと、コーネは反応騙りは力量的には不可能では無さそうだが、ワザワザやりそうには見えなかった。よってアレは素の反応だと考える。それを加味して今は白よりに見てる。他の人の発言もじっくり眺められたらまた変わるかもしれないが。
(133)2006/02/25 22:45:14
牧童 トビー
ハーヴェイお兄ちゃん>>122↓Act
んー、僕はActで一々喋るより、一気に書いて喋った方が楽かなって思ったんだけど……って、お兄ちゃんお疲れなんだね|っω;)っ゛
お兄ちゃん、時間なかなか取れないのかな? 僕は占い結果と同時に、お兄ちゃん自身の発言も情報として期待してるから、そう提案したんだけど……
(134)2006/02/25 22:45:37
牧師 ルーサー
コーネ>
>>2:91のハーヴ>>1:230が狂にしては引いて見えるってのと、ハーヴ>>1:86の■2が狂サインに見えるってのと、
>>2:117のローズ>>1:235の発言が狂っぽくないってのに関して。
それらの発言からは疑ってはいないが俺はそこら辺を見てもその感覚が理解出来なかったからどんな風に考えたのか聞きたい。
あと>>26アンカー訂正ありがとう。
(135)2006/02/25 22:46:24
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーにおかえりなのー|*・ω・)ノシ おじちゃんもおかえりー
2006/02/25 22:46:38
ちんぴら ノーマン
[俺っちも風呂に行こうっと]
[その前に灰考察を手元において結論]

■2.

地味視点での詰み手が存在するなら▼霊(童)
存在しない場合ならば▼地味

>>92 >>93 参照

霊を吊るならば、真贋を優先するよりも内訳情報になりそうな場合を優先したい。
その場合吊るのは小僧から。

書をほぼ人間と見ているくせにそこにこだわるのかよ、と言われそうだが……。

状況からして、酒草女が狂信者だったとしたら、霊COは結構危険。酒草女視点だったら、単独COしていたアル中はほぼ真に見える故、占にCOするだろ。
逆に小僧が狂信者の場合は狼が占いの中に混じっていたことがわかっているので霊にCOすることも考えられる。
まぁつまり小僧は真でも贋でも酒臭女を吊った場合黒判定しか出ないだろうから、先に小僧を吊って酒草女の判定を知りたいんだな。こっちは白が出る可能性もまぁ、ありうるから。
(136)2006/02/25 22:46:55
ちんぴら ノーマンは、首なしと入れ違いに風呂にいった。*
2006/02/25 22:48:41
お嬢様 ヘンリエッタは、頭から煙ふいてるのれす…
2006/02/25 22:52:08
お嬢様 ヘンリエッタは、気分転換に*お風呂いってきます*
2006/02/25 22:52:23
吟遊詩人 コーネリアス
戻りまーシタ。

妖精サーン>>127
ケネスサーン白が明らかになって、初日の回避COラッシュの場面を読み返してみたんデース。そうしたらハーヴサーンのCOまでのちょっとした「間」が引っかかったんデースよ。なんですぐにCOしなかったんだろうと。そこからの推理展開の結果デースね。

でも、ローズサーンの発言を見ると真っ直ぐすぎて仮説が間違っているような気がしてきた・・・orz
(137)2006/02/25 22:52:44
酒場の看板娘 ローズマリー
■5.ローラーについて
これは昨日の夜とハー君の見え方が変わってきたのでもう一度改めて言っておくわね。朝にも言ったけど、今日からローラーを始めるなら私は霊からのローラーを希望するわ。ハー君よりトビー君が狼の可能性が高いっていうか…これでハー君狼判定が出たらショックよ。トビー君の人間判定も然りだけど。まぁね、確かに勝手に真か狂って思ってるだけだからそれが事実であっても自分が馬鹿だったってだけなんだけどね。それでハー君を攻めるつもりとかは全然ないわ。
霊ローラーでいくなら各々の自由投票でもいいし、エッタちゃんが決定してもいいと思う。私がどっちからのローラーを希望するかは言うまでもないわね。
(138)2006/02/25 22:53:57
牧童 トビー
ローズお姉ちゃん>>132
大丈夫なようで良かったのー|*・ω・)
返答ありがとー。参考にするのー

残り1時間になっちゃったのー……考察終わるかな|っω;) 一旦引っ込むのー

■2.▼ローズマリー
理由は>>128を参照なの。
(139)2006/02/25 22:57:16
村長 アーノルドは、死にそうな顔で集会所に現れた。
2006/02/25 22:58:08
村長 アーノルド
ただいま…。
そしてお休み…。
考察とかは、明日が休日なので明日の朝に。
それだけ伝えに来た…。
(140)2006/02/25 22:59:46
村長 アーノルドは、そう言い残すと*家に帰っていった*
2006/02/25 23:00:31
牧童 トビーは、村長 アーノルドに手を振った|っω;)ノシ おじちゃん、ゆっくり休んでねー
2006/02/25 23:00:46
村長の娘 シャーロット
>>124コーネリアスさん
あの時点のことはよく覚えていますが、異常に霧が深く、ハーヴェイさんがローズさんの霊COActを見てから占いCOしたようには思えませんわ。
それは、そのローズさんのActの前のActで「ヘンリエッタ>>241何の能力者であるか明確にしていいってことかな?」と尋ねていますから、ローズさんの役職COがすぐになかった場合は自分が先になることもあり得るし、エッタちゃんが了解したら、ローズさんをいつまでも待つようなことがあれば怪しまれますでしょ。

>>125コーネリアスさん
つまり狂信者ハーヴェイさんは、狼ローズさんを真に見立てなければならないとの思い入れで「ローズ真ローズ真…」とやっているうちに、現実との見境がつかなくなったということでしょうか?
それはいくらなんでも……。
(141)2006/02/25 23:03:20
吟遊詩人 コーネリアス
牧師サーン>>135
「狂にしては引いて見える」というのは>>1:230に対してではなく、それまでのハーヴサーンの行動全体デース。前に出て強く発言するでもなく、というスタンスデースね。
>>1:86はハーヴサーン狼と仮定してのものデース。霊確定まとめ役好き、という発言から、狂信者に占い師騙れサインを送っていたのでショーウか、と。
>>1:235は、狂なら狼に占霊どちらを騙るかサインを送りたいのではないかと思ったのデースよ。
(142)2006/02/25 23:06:21
村長の娘 シャーロット
>>130ローズさん
もちろんローズさん=「真」なら5中1ですわ。
でもローズさんが真でなければ5中2もあり得るわ。私は「真寄り」に見ているだけであって、決め打ってはいないことは、トビー君への発言でも言っていますわ。
(143)2006/02/25 23:08:41
吟遊詩人 コーネリアス
墓妖ラインもコレだ!と思ったらアレ?という感じデースし・・・。書酒仮説もローズサーンの真っ直ぐさとシャロサーンの冷静なツッコミが痛いデースし・・・。
推理すればするほど変な方向に行く気がしマース・・・orz

やっぱり、下手に推理するより直感で考察した方が良さそう(苦笑)
(144)2006/02/25 23:14:51
墓守 ユージーンは、ただいまー!ごめん、遅なって〜。
2006/02/25 23:16:25
吟遊詩人 コーネリアスは、墓守 ユージーンに「おかえりなサーイ」
2006/02/25 23:17:24
牧童 トビーは、墓守 ユージーンにお帰りなのー|・ω・)ノシ
2006/02/25 23:18:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>143 シャロちゃん
んと、「「7日目に5人中狼1〜2」なんですよね。このあと能力者ローラーならば」って言ってたから、7日目までは全員能力者残しておくつもりなの?って思ったのと、もしそうだったら7日目までに5人中狼1〜2ってどういうことだろう?って思ったの。
7日目までにみんな目線で5人中狼1〜2になるには能力者を全員ローラーしないとでしょ?そこが不思議だなって思ったのよ。トビー君真かもって思ってることは分かってるわよ〜。そこは大丈夫v
(145)2006/02/25 23:20:20
墓守 ユージーン
>>107 トビー
ふむー・・・了解。整理してくれてありがとさん。

>>123 コーネ 書狂酒狼前提な。
>>1:243下act(00:36:03)でハーヴがエッタに役職を明らかにしてええか確認。その後すぐact(00:36:23)でローズが霊COしてる。狼酒が占霊どちらで出るか見て違う方へ自分がCOするんやったら、COまで3分もあけんでもact(00:36:23)確認後さくっとactでCOすればええ話や思う。書狼で、占霊どちらに出ようか迷ったいうなら解らんでもないんやけど。

書狂酒狼とした場合、>>1:230 をどう見る? 俺は、狂が狼の回避COを見たらこんなセリフは言わへんやろなぁ思う点ではトビーに同感やったりする。
(146)2006/02/25 23:24:14
お嬢様 ヘンリエッタ
戻ってきました。
エッタから質問れす。

ユージーンおにぃちゃん>>103
牧酒書の順は、妖精のおじちゃん>>136でわかるのれすが…「ローズ狂、ハーヴ狼の可能性低そうなところに賭けてみる」とのつながりがわからないのれす。

妖精のおじちゃん>>136 「灰のうち2人占えて結果が黒黒の場合(>>92)」は、誰が相方さんであっても詰みの可能性あるんれすが…
(147)2006/02/25 23:27:48
村長の娘 シャーロット
>>145ローズさん
ああ、やっと意味が分かりました。「「7日目に5人中狼1〜2」なんですよね。」まではコーネリアスさんの>>69の引用を受けた部分です。つまり能力者全ローラーで「7日目に5人中狼1〜2」になるということですね。
「このあと能力者ローラーならば」は次に書いた、その結果狼が考えるであろう「灰勝負」の話に掛かります。
(148)2006/02/25 23:28:37
吟遊詩人 コーネリアス
ユージサーン>>146
仮説崩壊してるんでもうツッコまないでくだサーイorz
>>1:230
そうデースよね・・・。何考えてたんだろ自分orz

>>123からの仮説はナシ! みーなーいーでー!orz
(149)2006/02/25 23:30:10
吟遊詩人 コーネリアスは、穴を掘って潜り込んだ
2006/02/25 23:30:52
墓守 ユージーンは、吟遊詩人 コーネリアスに、「あぅ・・・了解(頭なでなで)」
2006/02/25 23:31:58
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスをつんつん|・ω・)っ゛ もぐらごっこー?
2006/02/25 23:33:06
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスおにぃちゃん、どんまいなのれす。
2006/02/25 23:33:24
吟遊詩人 コーネリアスは、えぅ・・・TT 
2006/02/25 23:33:43
ちんぴら ノーマンは、吟遊詩人 コーネリアスの墓標を作った。
2006/02/25 23:33:48
ちんぴら ノーマン
>>147 お嬢

[精霊は赤面した]
[……うん、白白の場合でー、てことで。確かに黒黒はどの場合も出うる……よなぁ……]
(150)2006/02/25 23:35:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>148 シャロちゃん
…ごめんなさい。
ものすごく自分の理解力の低さを露呈したような質問だったわorz 
変に困惑させてしまったようで申し訳ないわ。
ありがとう、ちゃんと理解したわ。
(151)2006/02/25 23:37:14
村長の娘 シャーロット
■1(灰印象込み)●コーネリアスさん
今朝ローズさんにストレートに疑われてふと思ったのですが、コーネリアスさんは2日目にセシリアさんを占いに希望していながら、3日目はセシリアさんを吊り希望していませんわね。
>>3:74でわざわざお父様の▼文を止めてさえいます。
コーネリアスさんは>>2:533でセシリアさんに対する疑念を表明しているのに、なぜ3日目の吊り希望に挙げなかったのでしょうか。

こう考えています。2日目の本決定理由でエッタちゃんはセシリアさんを怪んでいる旨明言しています。お父様のように襲撃片判定のセシリアさんを吊ろうという流れになると読んで、「白」と知っているセシリアさん擁護に回り白印象を得ようとしたのではないかと。

これは全体的なコーネリアスさんの白印象からすると、多分にこじつけっぽいのは認めますが、自分がストレートに疑われてみて、「あれ?じゃあ占い希望した人は?」と考えた時に違和感を覚えたものですから。
(152)2006/02/25 23:43:17
村長の娘 シャーロット
先程の>>124>>125の考察もそうですが、どうも無理な方向へ話をもっていこうとする感じがしています。
あれだけ細かく場合分けをして考察する人がなぜ?………ということで目下とても怪んでいますわ。
(153)2006/02/25 23:43:43
牧師 ルーサー
コーネ>>142
ありがとう。読み込めたらまた何か言うかも。

ローラーとかについて。

とりあえずハーヴの真偽だが…。今日82↑↑のATCが真ぽくて、狂よりに考えてた俺はアレ?と思ったんだよな。そう思ってからユジンの考察とか昨日のコーネの考察を読むと納得する所も多いし…。
ちょっと真よりに傾きかけてるんだよな。だから、昨日までは今日辺り吊りかなぁと思ってだんだが、今はもう少し残したい…。

んで霊だが、トビーがハーヴ真決め打ちくらいの勢いなのも気になるがローズがシャロ吊りに走ってた?(議録バッと確認しただけなので)のが目についた。
パッと見強引に見えて怪しい。しかし狼だったらこんな行動とらないだろ…。吊り主張するなら灰吊りじゃなくてハーヴトビー吊り主張するだろうと思う。ハーヴトビーは言わずもがなな上、ローズ狼シャロ村人なら灰狭まるから。ローズ狼シャロ狼でも別に吊り主張する必要ないし…。てゆかむしろ目立ってシャロ吊られるんじゃないか?
て訳でローズ真より。
(154)2006/02/25 23:44:41
牧師 ルーサー
で今日考えられるロラは書酒牧ロラ、酒牧書ロラ…だが、占霊真偽考察からどっちにしろ真よりに見てる方を吊ることになる訳で…。やりたくないなぁ…。
かと言って灰吊りは非常に困るんだよな。明日の朝考察の続きするとして後4人残ってるから…最低でも3.5時間×4人=14時間!?普通にムーリィ。今からやってすら更新時間すら過ぎてんねん…。orz

そうすると誰か言ってた牧酒書に賛成したくなるんだよな。吊り手数確認してみるか…。
(155)2006/02/25 23:46:17
村長の娘 シャーロット
■2 ▼トビー君
霊能者としてのお仕事ができていない点については、心の底から同情するわ(←なにか嫌な思い出があるらしい)。

どちらか悩みましたが、霊ローラーに賛成します。私がローズさんを、この3人の能力者の中で一番真寄りに見ていること、逆に言えばトビー君を一番狼寄りに見ていることに拠ります。
仮にトビー君が真でローズさんが狼だとしても翌日の吊りで間に合うことが理由です。
(156)2006/02/25 23:53:02
吟遊詩人 コーネリアス
あ、凹んでる場合じゃない。決定時間が。
●妖精サーン
理由はネリーサーンが▼に挙げていたので判定が見たいというのが1点。ハーヴサーン偽を強く言っていたので、そこの判定を見たいというのもありマース。

最悪の状況を考えると今日からローラーしないと間に合いまセーンから、ローラー希望デース。
手順デースが、妖精サーンの説明を聞いて占い結果も判断材料にするのが良さそうと思ったので霊からのローラーを希望しマース。その順序デースが、ローズサーンは偽だとしても狼と思ってマースので、より材料が残りそう、という事でトビー君からを希望しマース。
▼トビー君
(157)2006/02/25 23:56:08
お嬢様 ヘンリエッタ
現状の希望れす。
そろそろおねがいしますれすー。

\妖牧娘吟
●__吟妖
▼牧酒牧牧
▼書

\村吟娘妖墓師|書|酒牧|鍛|嬢
●_妖吟___|_|__|_|
▼_牧牧牧__|_|_酒|_|
▼___書
(158)2006/02/25 23:57:56
鍛冶屋 ゴードンは、投票先のあてが思いつかず針金をいじり始めた
2006/02/26 00:00:02
ちんぴら ノーマン
■1.(暫定)

●青髭

今も悩んでる。
違和感があるのが、3日目▼文の時の時系列のズレ。
自分の意見で白だと思った奴を、こういうことでいきなり▼にまわすだろうか? って疑問があってな。
後で変更する可能性高い。
(159)2006/02/26 00:02:09
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンをハリセンで殴った。エッタだって悩んでるのれす…
2006/02/26 00:02:15
ちんぴら ノーマン
[精霊は腕組して]

[そもそも占いについてはまだ絞れてないんだよなぁ、黒狙いにするべきか、白狙いにするべきか、どちらの霊能者に肩いれて●するか]

[精霊の推理メモも迷走気味だった]
[つか、初日のCOラッシュの時そんなに重かったんかい]
[昨日の霊の真贋はあそこのCO状況もけっこう考えてたのに、何だかなぁ]
(160)2006/02/26 00:04:06
村長の娘 シャーロットは、鍛冶屋 ゴードンに(-●з●)・・・(おっさん、頑張らんかい!)
2006/02/26 00:04:56
牧師 ルーサー
議題見返していて気がついた。
ハーヴ吊りしないならどっちにしろ占い希望出すために灰考察を本決定までに間に合わせなきゃならないんだった…。orz

んで吊り手数確認したんで▼トビー希望。

占い希望は本決定まで待ってくれ…。
(161)2006/02/26 00:05:10
墓守 ユージーン
■1.▼トビー >>103より
■2.●村長 昨日に引き続き、村長とコーネの判定聞きたいところ。
コーネ>村長としてたのを村長にしたのは、突っ込まれてはったけど、>>3:158 に無理矢理な感じ受けたんと、あの時点での共有者相方発表提案にひっかかり。

>>147 エッタ
ありゃ、読み返して自分でも解らん・・・ごめん、スルーで。
(162)2006/02/26 00:05:31
吟遊詩人 コーネリアス
シャロサーン>>152
2日目は疑問に思って占い先に挙げまーシタが、3日目の彼女の反応や発言、ハーヴサーンの言動から、ワタクシには白っぽく見えたので吊りたくなかっただけデース。セシリアサーンが結果白だったので、シャロサーンの抱く疑問も分からなくもないデースが。

>>153
猫まっしぐら推理で疑惑膨らませたみたいでごめんなさいorz
(163)2006/02/26 00:08:02
墓守 ユージーンは、鍛冶屋 ゴードンに、「がんばれー」
2006/02/26 00:08:36
酒場の看板娘 ローズマリー
●希望ね。
今一番気になってるシャロちゃんをあげるわ。一人ばっかり疑いすぎて他の人あんまり見れてないってのもあるんだけど。理由は今日散々あげてたわね。あの時ほどごりごり疑ってはないけどやっぱり気になるのは事実…。これから他の人もちゃんと見て、本決定までに変更することもおおいにありえると思うわ。
▼はいわずもがな。

よって私の希望は
●シャロちゃん

▼トビー君
(164)2006/02/26 00:08:41
牧童 トビー
うにー、時間切れなの。ほとんど考察出来てなくてごめん|っω;)
この後、明日の夜明けまでほとんど議論参加出来ないの……こんな場面でごめんなさいの。
■1.●シャーロットを希望しておくの。
>>127に表を載せたけど、今日になって(5)が気になったの。ローズお姉ちゃんの>>82の書真寄り発言、唐突に思えたの。狼っぽくないは分かるとして、なんで真って言えるのかなって。ここから思ったのは、墓狼で今日の白判定から書狂って気付いたんじゃないかってこと。
自由占いを考えたけど、自由にすると黒を出しやすそうな人に黒を出されて、7日目村3狼2になった時、黒を出された人が吊られないか心配なの。シャーロットお姉ちゃん、現時点で最白に見ているの。仮に黒を出されても、お姉ちゃんなら跳ね返せると思うの。黒出されたら頑張ってー|っω;)
(165)2006/02/26 00:10:54
鍛冶屋 ゴードン
むぅ…読んでも違和感が見つからない…orz
わしもローラー希望でいくか…
▼牧童トビー
さて、占い希望…ここはもし黒だったら怖い
●吟遊詩人コーネリアス
でいこう、黒狙いなんてつけられんぜよ…
(166)2006/02/26 00:12:06
お嬢様 ヘンリエッタ
現状の希望れす。

\妖牧娘吟師墓酒鍛
●村娘吟妖_村娘吟
▼牧酒牧牧牧牧牧牧
▼書

\村吟娘妖墓師|書|酒牧|鍛|嬢
●_妖吟村村_|_|娘娘|吟|
▼_牧牧牧牧牧|_|牧酒|牧|
▼___書
(167)2006/02/26 00:13:12
お嬢様 ヘンリエッタ
時間がきたのれ、仮決定を出したいと思います。

【仮決定●アーノルドおじちゃん▼トビー】
【発表順:ローズマリーおねぇちゃん→ハーヴェイおにぃちゃん】

エッタとしては、元々ローラーをするつもりではありました。ただ、どの順番でするか、悩んでいたのれす。
この判断は、ハーヴェイおにぃちゃんには酷なことかもしれないれす。それは重々承知の上で、この仮決定をだしたいと思います。

ハーヴェイおにぃちゃん>占い先の確認は、何時までならできますか?
(168)2006/02/26 00:13:34
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解しました】

灰考察が終わらなくてごめんなさい。お風呂に入ってからまた続けます。
(169)2006/02/26 00:20:09
牧師 ルーサー
【仮決定了解】
既にエッタに委任済み。
じゃもう寝るさ。おやすみ。
(170)2006/02/26 00:21:10
村長の娘 シャーロットは、パタパタと*お風呂へ向かった*
2006/02/26 00:21:52
牧童 トビー
【仮決定了解なの……】
仕方ないと思うの、僕どんどん考察減ってったし……頼りにならない能力者でごめんね|っω;) まだ狼さん3人残ってるけど、頑張って欲しいの。お墓の下で応援してるの。
申し訳ないのだけど、この後参加出来る時間が取れそうにないの。だからエッタちゃん、皆がコミット進行にしたいと言うなら、そうしてあげてなの。吊り先の僕が考察とか述べて頑張らない限り、変更はありえないだろうし。
(171)2006/02/26 00:22:30
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーの理由は…エッタもエッタなりに手数を計算してみました。明日間違いなくローズマリーおねぇちゃんを吊るという条件なら、一番情報が出そうなのはトビーだと思ったのれす。

トビーには、ごめんなさいとしかいえないれす…

占い先については、あくまで仮決定れす。エッタ自身も、誰にするかまだ悩んでるのれす。
本決定は変える可能性も高いのれす…
(172)2006/02/26 00:23:58
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーごめんね…ごめんね…
2006/02/26 00:24:08
墓守 ユージーン
【仮決定了解】

お疲れさま、エッタ。トビーも、な(頭なでり)
俺も今日はこれで。・・・家に帰って寝るわ。

[…は、ローブを羽織ると集会所を後にした*]
(173)2006/02/26 00:32:07
吟遊詩人 コーネリアス
もずパン神様から掲示受けてまーシタ(電話)
【仮決定了解デース】

灰考察行ってきマース。

(重ね重ね変な考察ごめんなサーイ。墓妖ライン?でコレだ!と思った勢いのまま暴走したようデース・・・orz)
(174)2006/02/26 00:32:11
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー>>171
コミットは、占い先の希望を考えると、ちょっと難しいかも、とおもってます。

皆さんにお知らせれす。
明日、エッタは本決定を出した後、しばらく鳩になる可能性がたかいれす。
鳩よりの反応は出来るとは思いますが、反応がかなり鈍くなると思います。
先に告知しておきます。
(175)2006/02/26 00:33:00
お嬢様 ヘンリエッタは、も帰ります…*お休みなさい*
2006/02/26 00:33:29
鍛冶屋 ゴードン
【仮決定了解】
考察は…苦手だ…
(176)2006/02/26 00:33:42
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定了解よ】
【発表順も了解したわ】

…いろいろ思うことがあって考えてたんだけど、
ごちゃごちゃしてきたので*先にお風呂入ってくるわ*
(177)2006/02/26 00:36:45
牧童 トビー
エッタちゃん、泣かないでー|っω;)っ゛エッタちゃんが泣くと僕も悲しいのー|っω;)
全然村の役に立てなかったけど、最後に役に立てそうで良かったの。まだ狼さん全員残ってるけど……頑張ってね、エッタちゃん。応援してるの。

最後にエッタちゃんに、これあげるのー|・ω・)っ|赤いリボン|
またね、エッタちゃん|っω;)ノシ
(178)2006/02/26 00:38:43
牧童 トビーは、ハーシーを抱き枕にするとソファに眠り込んだ|っ-ω-,)っ
2006/02/26 00:40:22
吟遊詩人 コーネリアス
やっぱり、色々混乱して議事が頭に入らないので今日は休みマース。また変な所に思考が行くのもアレですし(苦笑)
明日は午前中もいられるので、考察はその時に出しマースね。
(179)2006/02/26 00:44:09
ちんぴら ノーマン
【仮決定了解だ】
【すまんちょっと寝てた】

【あまりにも眠いから先に寝るとするぜ。また明日】
(180)2006/02/26 01:13:32
村長の娘 シャーロット
■5灰考察続き
・ユージーンさん【警戒しつつ、やや白寄り】
もうあの疑惑について書くのはお終いにします。むしろそこから派生したハーヴェイさんの情報の方が重要に思えてきました。もちろん狼だったら一番危険との認識は変わりませんわよ(しつこい)。
よほど私などより気遣いもあるし、逆にうっかり行動もあるんですけど、>>104のノーマンさんへの突っ込みとか、>>146のコーネリアスさんへの突っ込みとか、細かく読み込んで、正確さを欠く発言へ突っ込む具合には、とても自分と通じる部分を感じてしまい、疑いにくいタイプですわね。
(181)2006/02/26 02:12:38
村長の娘 シャーロット
・アーノルドお父様【微妙、中間位置】
初日二日目の連続での私占い希望は、既述のように白要素と見ています。
【潜伏結社のCO】についての強硬な主張は、ちょっと悩みどころです。灰勝負に際し狼としては非常に悩ましいというか、ぜひ早く知りたい情報であるわけで、その意味では大きな黒要素ですわね。
でも完全に地雷(と結社騙り)のことにしか考えがいっておらず、「九割九分九厘無効化」とか「九十九害あって一利ぐらい」とか……狼だったらもう少し慎重な言い回しをするんじゃないかしら? 狼にしては迂闊すぎる印象ですわ。
(182)2006/02/26 02:13:04
村長の娘 シャーロット
・ノーマンさん【白寄り】
密かに「寡黙吊りしなくて良かった」と感じています。相当の論客。
場合に分けた考察もコーネリアスさん同様に多いのですが、更に一歩踏み込んでいる印象。しかも、多少突っ走り気味のところはあっても、明らかに村のための発言意図を感じます。

・ルーサー牧師様【微妙、やや白寄り】
いろんな角度から精緻に考察するタイプには見えませんわね。むしろ気になる部分をつかまえて勘を働かせる風に感じますわ。
>>87で私が指摘したような「あわてて吊り先変更」なども、結果を知っていて計画的に動く狼のイメージとは乖離しています。
ただ怖いのは「パッション狼」である場合ですわ。私、パッション狼には滅法弱いもので……

GSを作るとこういう感じです。
●吟>村>師>墓>妖○
(183)2006/02/26 02:13:35
村長の娘 シャーロット
また2時を回ってしまいましたか…orz
ではこれで*休みます*

おやすみなさいませ。
(184)2006/02/26 02:16:51
書生 ハーヴェイは、.oO(意見考えてる途中で寝てしまった件について……)
2006/02/26 06:18:39
書生 ハーヴェイ
.oO(>>168もう私が何を言おうと恐らくノイズにしかなりませんが、まぁそういう考え方もありますし仕方ないでしょう。

意見を出せてないのはごめんなさい。寝てたのもありますが、今日の吊り結果を見て心が折れてしまったみたいです……)
(185)2006/02/26 06:21:56
村長 アーノルド
おはよう。
実に良く寝た…。
【仮決定了解】

さて、昨日は全く議事録読めてないから、
もずく紅茶など飲みつつ色々考えて見るとしよう。
(186)2006/02/26 08:56:29
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう〜☆
昨日はお風呂に長々とつかってたら眠くなっちゃってそのまま寝ちゃったわ。その分早起きして考えたから今のうちに垂れ流しておくわね〜。

■1.占い先について
あんまり対抗の発言つつくの好きじゃないんだけど、トビー君の>>165の発言に違和感を感じたわ。トビー君、今までずっとハー君真を言い続けてきた。なのに今日の占い先希望を挙げるときになって「(トビー君目線では狼確定って散々いってた)私がハー君狂に気がついたんじゃないか。最白に見てるしもし黒出しされても跳ね返せそうなシャロちゃんを希望する」って言ったわ。(言い方は変えてあるけど言ってる内容は同じだと思う)
これまでハー君真を言い続けてるトビー君が今になってハー君狂の可能性をあげるのはすごく違和感だわ。まるでハー君が黒を出したらそれは嘘みたいな言い方してるんだけど…今になってネリ真かもって思ったってこと?
(187)2006/02/26 09:21:28
酒場の看板娘 ローズマリー
そんな理由で占い希望に挙げられたシャロちゃんについてどう考えればいいのか悩んだの。昨日私がシャロちゃんばっかりをつついてたから占い先にあげることは想像できたはず。(占い希望あげたのが2分差くらいだったからそれを見て挙げてきた可能性は低いと思ってるわよ)それをあえてかぶせてきたのもどうしてだろうって思ったし。

で、考えた仮説がこの2パターン。
ハー君真でシャロちゃん狼なら必ず黒が出る。ハー君が吊られるまで今日と明日の2回占いの結果を出すことが可能だからその間占い先にあがる可能性は低くない。その時の為にあえてこういう言い方をした?ともとれなくないの。
でも一方で、ハー君狂でシャロちゃんに偽黒を出させて手数稼ぎをしようとしてるのかもしれない?とも考えて。灰の中のLWは2回吊りを回避できればいいわけだからこのうちの1回を消費できれば大きいわよね。
今のところは前者の可能性が高いと思ってるわ。だから占い希望は変えないでおく。このことでハー君真かもって思う気持ちがまた強くなったわ。もちろん狂の可能性だって忘れてはいないけど。
(188)2006/02/26 09:22:55
酒場の看板娘 ローズマリー
■4.灰考察
吟:今日になって「私狼書狂の妖墓ラインが〜」って言ってみんなにがんがんつつかれて凹んでた人ね。コーネさんは分析家だからあらゆるケースを想定しながら推理してく人だろうなと思ってるし、
それを言ってみんなにつつかれてたからと言って特にすごく怪しいって感じもしないの。というか彼くらい考えられる人が狼ならもうちょっと考えて煮詰めてから言わない?って思うし(苦笑)
だってこの村の人、みんなちゃんとそれぞれしっかり考えられる人だもの。いくらコーネさんでも無謀な誘導とかしようと思わないと思うの。だからそういう意図は感じなかったわ。あっさり仮説はなしって認めてたしね。
むしろ考えたことを恐れなくいう感じが人間ぽいと思ったりしたわ。でもまぁ昨日から言ってるけどあらゆるケースを想定しすぎてわけわからなくなってます風に装ってるとしたら恐いなとは思うわ。
人間ぽいけど狼の可能性も他に比べて微妙に高いかな?って人。

娘:占い希望についてのところ参照してね〜。
(189)2006/02/26 09:24:29
ちんぴら ノーマンは、うっすおはよー
2006/02/26 09:26:46
酒場の看板娘 ローズマリー
村:序盤から騙りに対する意見の違いとかもあってかなり疑ってた人。昨日もぎりぎりまで結社COさせようと意見したりしてたしなんか怪しさ満点って感じ(苦笑)
今日になってあまり発言がないのは忙しいせいもあるだろうけどこれ以上ボロを出したくないって思って顔を見せないのかな?とかないないとか思いつつもすごく邪推してみたり。(もちろんリアル事情でこれないことを責めてるとかじゃないわよ)
怪しい部分は結構あるんだけど狼だったらちょっと用心が足りなさ過ぎる気がするのよね…。なんか怪しすぎて人間ぽくない?な人。

師:これまでの死者の考察からもうこの人は白でしょって思ってる人。相変わらず独特なスタイルでやってるな〜って思うわ。結果はみんなと同じでもその答えに行き着く過程がそうきたか〜って感じ。だから意見が追従っぽくなくてちゃんと考えて言ってるんだろうなって思うわ。狼の可能性が最も低いと考えている人。
(190)2006/02/26 09:27:21
村長 アーノルド
先に、議題じゃないがハーヴェイ君の真贋は…。
とりあえずハーヴェイ君真なら心理的にまいってるのは本当なのだろうから、意見を求めるのはまあ置くとして、占だけはしてほしい、と思うのだな私は。ハーヴェイ君が偽なら、少なくとも今日明日ぐらいは多分白しか出さないだろうが、真なら黒が出る可能性、なきにしも非ず。
…偽でも黒出してくる可能性はあるが、ハーヴェイ君はそういうアグレッシブタイプには見えんしな。

まあそんなわけで、本日からハーヴェイ君吊るのにはとりあえず反対。霊を含めてのローラーは…。娘同様、私も個人的には好きじゃないが、手数的にはやむを得んのか…?
(191)2006/02/26 09:28:36
酒場の看板娘 ローズマリー
墓:ハー君から方白判定の出てる彼。ハー君への狂かも疑惑は完全に晴れることはないのでそういう意味では「ハー君狂なら狼かもしれない…」って気持ちが不安にさせるのよね。そういうところでは方白ってつらいところねって思ってるわ。昨日方白のセシリアちゃんを吊って人間だったことから方白を吊ることにとても躊躇してしまいそうな気がするのも事実だから。でも、>>101の「3>1よか4>1のが狼有利。1回は賭けで守られてそうなとこ襲撃するか、偽装GJはあるかもしれへんな。」発言。これ、自分が狼なら言わなくない?って思ったりするのよね。言われて納得した分余計に人間ぽいなぁって思ったわ。まぁ守護者生存であともう1回GJされたらかなりまずい状況になることも考えられるから本当に狼がそうしてくるかはわからないんだけどね。エッタちゃんにつつかれてた>>103「私狂ハー君狼」説は確かに謎って思ったけど。総合したら人間ぽいかなって人。
(192)2006/02/26 09:30:06
村長 アーノルドは、おはよう精霊君、マリーちゃん
2006/02/26 09:30:13
酒場の看板娘 ローズマリー
妖:これまでの死者の考察から白よりに考えている人。発言が理路整然としてる感じね。突っ込んでも突っ込まれても動じない感じと一貫したその発言と態度が死者の考察を抜きにしてもものすごく人間ぽく感じるから、正直彼が狼なら見抜ける気がしないわ。


…なんかこうやって灰考察すると余計にシャロちゃんと他の人の疑い度の差がはっきりしたように思うの。やっぱり私どうしてもシャロちゃんだけは霊判定が見たいわ。(私をローラーしないでっていってるんじゃなくて2回の吊りのうちシャロちゃんは吊って欲しいなって思ってるの)
本当にこれが正しい答えなのか分からないけど、みんなより確かな情報を持ってる私から見えた答えはこれな気がするのよ。
(193)2006/02/26 09:33:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマンさん、アーノルドさんおはよう☆

それじゃあ私はこれからお店の掃除に行ってくるわ〜。
本決定までには余裕を持って帰ってこれると思うv


*それじゃあ行ってくるわね*
(194)2006/02/26 09:36:16
村長 アーノルド
ところでマリーちゃん。

>これ以上ボロを出したくない>>190

人だとしても狼だとしても、そんなことで怖気づくほど繊細な人間に見えるかね?(苦笑)
(195)2006/02/26 09:38:05
村長 アーノルド
さて、■4:灰考察…。
白 墓>妖>師>娘>吟 黒

昨日とあまりかわっとらんね。
牧師殿の位置が違うのが最大の変更点だが、意味合いとしては「やっぱり良く判らん」ということだな(苦笑)。>>23あたりの発言とかが実に放埓な感じだが、初日っから疑ってるがこういうステルス?という気も未だにしてる。なんというか、天然っぽさが微妙に足りん気がしてならないが…。
で、ユージーン君は変わらず最白。昨日〜今日の行動で、ハーヴェイ君が真ぽくも見えてきたのと、ユージーン君自身に、相変わらずさしたる疑問点が無い。皆が突っ込んでる幾つかの点に関しても、その後の回答等の内容が、私的には印象矛盾せんのでな。
精霊君は…。発言だけで見ると実は意外に判断材料が少ないな(印象面で)ということに気づいたのだが…。既に述べてる通り、騙りに出なかったのが解せない。まして時間があらばこれだけ喋れるとなれば、むしろ狼なら騙りに出たほうがよい人材だったと思う事、そしてマリーちゃん真寄り、ハーヴェイ君も目下は真寄り気味っぽく見ていることから、状況的に見ても白寄り。
(196)2006/02/26 10:04:48
村長 アーノルド
うちの娘は、皆にアグレッシブに疑問とかをぶつけてる姿勢は好感というか自慢の娘なわけだが。の割に、疑いきる前に一歩躊躇うような印象があるのが気になるかな。で、今のところそれは「村人だったら…?」という点を考慮してるからではないか、と踏んで白要素と見ている。ただまあ、状況的に判断できる要素などが若干少ないのでここ。
最後に詩人殿だが…。うーむ…。
私的には判断材料が少ない。黒か、と言われると?マークがつくのだが、翻って白要素と思える印象は殆ど無いと言っていい。パターン分け、手数計算による状況整理は、失礼ながら狼でも出来ることなので要素外とすると、提案の内容とか発言の振れ方が、村人っぽい、と断定できるほどではない。牧師殿とはやや意味合いが違うが、良く判らん。昨日と同じく比較級的黒。

で、こうして灰考察をしてみて、昨日から思ってる印象なのだが、あえて口に出すと「この中に狼二人もいるのか?」という感じであるな…。
(197)2006/02/26 10:05:02
ちんぴら ノーマン
[酒臭女の口紅で彼女の持ち物に落書きをしている精霊]

>酒臭女

昨日からものすごく疑問なんだが、ラッセル狼とシャロ狼で仲間切り考察を先にしてるんだ?
正直酒臭女の立場だったら、そういう穿った見方をするんじゃなくて、ラッセル狼として無理のない組み合わせから考察してくんじゃないか、って思うんだが。
そこうまくいかなかったのか?
(198)2006/02/26 10:06:27
村長 アーノルド
で、■5:ローラーについてだが、皆の意見を玩味熟読した結果と、私自身が既に幾度か述べてるとおりハーヴェイ君の占結果をまだ見て見たいこと、そして既に述べた考察と上記の灰考察の結果の感想からやはりマリーちゃんが真寄りに見えることと合わせて、
牧>酒>書
の順でのローラーを支持する。
(199)2006/02/26 10:08:46
村長 アーノルド
以上を踏まえて
■1:●ルーサー
■2:ローラーなら▼トビー、灰なら▼コーネ
を希望しておく。
占は、目下発言から一番判断できないのが牧師殿、と思うので。
(200)2006/02/26 10:11:44
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/02/26 10:15:01
村長 アーノルド
…誰もメモ貼っとらんのは何でかね…?
(201)2006/02/26 10:16:01
村長 アーノルドは、一応答え終わったので*朝食を食べに行った*
2006/02/26 10:16:39
ちんぴら ノーマンは、風習なんじゃないのか? 忘れたとか
2006/02/26 10:17:07
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
とりあえずハーヴェイさんの朝の発言についてはスルーさせていただきますわ。このゲームの何たるか……なんて話を始めると興が醒めてしまいますから。

相変わらずローズさんには疑われ、逆にトビー君は私最白ですか(苦笑)。
私は自分のスタイルを知っておりますから、私を白いという人を決して信用しませんわよ。ある時、灰印象で「私を最白(一人は二番目だったかも)」に挙げた三人が全て人狼だったことがありますので(笑)

さて、今日も一日出たり入ったりです。更新の頃はビームになるかも知れませんが、本決定ともども確認は可能ですわ。
(202)2006/02/26 10:22:24
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
27
6
1
0
12
36
0
0
26
23
32
26
34
0