人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1217)シギャー!300年後の守り神 : 4日目 (2)
ちんぴら ノーマン
[酒臭女の口紅で彼女の持ち物に落書きをしている精霊]

>酒臭女

昨日からものすごく疑問なんだが、ラッセル狼とシャロ狼で仲間切り考察を先にしてるんだ?
正直酒臭女の立場だったら、そういう穿った見方をするんじゃなくて、ラッセル狼として無理のない組み合わせから考察してくんじゃないか、って思うんだが。
そこうまくいかなかったのか?
(198)2006/02/26 10:06:27
村長 アーノルド
で、■5:ローラーについてだが、皆の意見を玩味熟読した結果と、私自身が既に幾度か述べてるとおりハーヴェイ君の占結果をまだ見て見たいこと、そして既に述べた考察と上記の灰考察の結果の感想からやはりマリーちゃんが真寄りに見えることと合わせて、
牧>酒>書
の順でのローラーを支持する。
(199)2006/02/26 10:08:46
村長 アーノルド
以上を踏まえて
■1:●ルーサー
■2:ローラーなら▼トビー、灰なら▼コーネ
を希望しておく。
占は、目下発言から一番判断できないのが牧師殿、と思うので。
(200)2006/02/26 10:11:44
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/02/26 10:15:01
村長 アーノルド
…誰もメモ貼っとらんのは何でかね…?
(201)2006/02/26 10:16:01
村長 アーノルドは、一応答え終わったので*朝食を食べに行った*
2006/02/26 10:16:39
ちんぴら ノーマンは、風習なんじゃないのか? 忘れたとか
2006/02/26 10:17:07
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
とりあえずハーヴェイさんの朝の発言についてはスルーさせていただきますわ。このゲームの何たるか……なんて話を始めると興が醒めてしまいますから。

相変わらずローズさんには疑われ、逆にトビー君は私最白ですか(苦笑)。
私は自分のスタイルを知っておりますから、私を白いという人を決して信用しませんわよ。ある時、灰印象で「私を最白(一人は二番目だったかも)」に挙げた三人が全て人狼だったことがありますので(笑)

さて、今日も一日出たり入ったりです。更新の頃はビームになるかも知れませんが、本決定ともども確認は可能ですわ。
(202)2006/02/26 10:22:24
墓守 ユージーン
おはようさんー
[…は、ぱたぱたと集会所に駆けて来た]

むー、朝ご飯を期待したけど・・・無いか(しょんぼり)
(203)2006/02/26 10:24:35
吟遊詩人 コーネリアス
鳩ポッポが手紙を運んで来た。

「頭痛が痛くて、まともに議事録読めそうもないデース・・・。灰考察もしないままごめんなサイ・・・。
投票はエッタサーンに委任しておきマース」
(204)2006/02/26 10:29:37
ちんぴら ノーマンは、吟遊詩人 コーネリアスにお大事にー
2006/02/26 10:32:46
墓守 ユージーンは、吟遊詩人 コーネリアスに、「養生しぃやぁ」
2006/02/26 10:35:06
墓守 ユージーン
[…は、緑茶を入れて飲みつつ]

>>185 ハーヴ
ノイズにしかならへんー思うのは早計や。ハーヴが推しとった戦略も解るけど。
…セシリアの事は、堪忍なぁ。村人吊希望してしもぉたんは俺も痛い。

oO(リアル事情の不都合やないんやったらおいでーな。来て思うた事話してくれると嬉しい)
(205)2006/02/26 10:36:13
墓守 ユージーン
なんか、先にローズが言うとるけど >>187 俺も気になったさかい言うとこ。

>トビー
>>107 を根拠に書真と寄りながら、>>165 で書偽に寄って墓狼を持ち出したのが何だか無理矢理っぽい。

>>83 ローズの変節は、それまでの彼女の発言を順を追って読み込むと、感情の推移が読み取れて納得でけへん事はないさかい、何かトビーの >>165 は、唐突に表面だけ捉えて疑惑撒いた感じを受けたんだが、被害妄想やろか・・・むぅ。
もし、時間が取れて集会所のぞきに来れるようやったら、ちょい詳しく思考の推移を教えてもらえるとありがたいなぁ。
占ローラー反対しとったトビーに、>>107 で納得がいってたからよけいに、ローズの発言で書真揺らぐのがよぉ解らんのや。
(206)2006/02/26 10:39:49
墓守 ユージーン
■4.白○:師妖娘>吟>村:●黒

[ルーさん]うっかり脳内で白にしてしもぅてるわ・・・あかんな。んでも、相変わらず白く見えてる。考察も簡潔で解りやすいくて、あ、なるほどと思う事多いんよな。変な誘導も感じへん。狼やったらいっそ見事。ってか変態。

[いかつい妖精]論、解りやすい。考え方、感性の違いこそあれ理解でけへん事はない。発言増えてきててそれ読んでても、不思議と狼やぁいう不安抱かへん。世論に時々楔打ち込むみたいに自分の見解出さはるのが目立つけど、それに暗い意図を感じへんからやろか。

[シャーロ]状況重視しつつ、発言のひっかかりから推理を組み立て展開。おしが強く解りやすい。点と線を上手い事繋げる事の出来る人やぁいう印象やな。繋げ方に無理矢理な感じ受けたら要注意やぁ思う気持ちもあるけど、説得を聞き入れる姿勢がちゃんとあるさかい、白ぉ見える。状況から攻めてく人が狼やったらもっと頑なかなぁ。その辺りすらコントロールできる上級狼やったら恐いーいう思いもなきにしもあらず。
(207)2006/02/26 10:48:56
墓守 ユージーン
[コーネ]分析から入るか、感覚から入るかの差はあるけど、人物考察に重点置いて推理してくやり方は俺とかぶる気ぃがする。昨夜は >>123 以下が目を引いたけど、コーネは誘導やったらもっと巧妙にしそうや。丁寧な論で攻めて来る人やぁ思うから、このへんシャーロとは逆 >>153 で、妖しい思うより村側の疑心暗鬼ゆえの迷走いぅ印象受けた。書偽誘導失敗の線も確かにあるやろけど。ネリーの灰考察も含めて、占い師真贋によっては疑い要素もある。

[村長]占い希望時にいうたけど、>>3:158 に無理矢理な感触は受けたなぁ(余談だけどセシリアは見真派やったんちゃう?)。>>65 で状況からセシリア吊り提案 >>73で撤回。>>78でセシリア白寄りに見てる。吊りやから迷ったり揺れたりはわかるんやけど(俺も悩んだし)口実を得て飛びついた感じに見えてんな。ケネスに疑念抱いてはったんも、慎重言うよりは疑惑撒きの印象があった。ケネス襲撃。トビーはそれで村長を白ぉ見てやるけど >>37 村の反応見てSG諦めたいう線もあるからケネス襲撃を受けて印象値を白修正はせぇへん。

消去法で村長一番黒いねん・・・ごめーん。
(208)2006/02/26 10:51:49
墓守 ユージーン
おっと、アンカー間違い。>>208
>>3:65 >>3:73  >>3:78
(209)2006/02/26 10:54:33
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/02/26 11:00:03
村長の娘 シャーロットは、あ、ほんとだ。メモ貼りサボってたわorz
2006/02/26 11:06:47
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/26 11:07:28
墓守 ユージーン
ああ、そろそろタイムアウトや。
ちょぉ墓に戻るわ。また時々のぞきにくるさかいー。

[…は、ローブのフードを深くかぶると集会所を出て行った*]
(210)2006/02/26 11:14:00
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございますなのれす。
あらら、コーネリアスおにぃちゃん、お大事になのれす。

>>178

[...は机においてあった赤いリボンを見つけた]

トビー…ありがとうなのれす…

oO○(エッタ、もう泣かないれす…がんばるから…)

[...は赤いリボンを髪に結んだ]
(211)2006/02/26 11:15:23
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ったわ〜。

>>195 アーノルドさん
ごめんね邪推だから怒らないで〜。
あんまりそういう感じはしないけどアーノルドさんがLWだったら下手な失敗はできないと思ったりしてるかしらって考えたのよ(苦笑)

>>198 ノーマンさん
無理のない組み合わせというか無理がありそうな組み合わせは一応考えたわ。>>3:163のケネスや牧師さんについての考察とか>>3:170のノーマンさんの灰考察で言ってるのとは違うの?少なくとも私は上記の理由から牧師さんとノーマンさんは狼はないんじゃないかなって思ってるわ。(ケネスは襲撃されたからいうまでもなく)絶対に違うって自信持っていえるかって言われたら分からないから、明言は避けた方がいいのかと思ってたけどってノーマンさんの言いたいことってこういうことじゃなかった?その時は指摘お願いします。
って人の化粧品勝手に〜!!もうっ!
(212)2006/02/26 11:36:06
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタちゃんおはよう☆

赤いリボンとってもよく似合ってるわv

[...はエッタちゃんをなでなで]
(213)2006/02/26 11:41:49
ちんぴら ノーマン
>>212 酒臭女

[おかえりー。][逃げて]

[青娘と学生についての考察はわかったが、他の墓・村・吟が、学生と無理なく繋がるんじゃないかとかそういう試行錯誤したような跡がみられんくって、ちと疑問なんだな]
(214)2006/02/26 11:43:02
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーおはようなのれすノシ リボンはトビーにもらったのれす。
2006/02/26 11:43:07
ちんぴら ノーマン
■4. □青娘>首なし>根暗>長髪・青髭■

[例によって精霊メモそのまま貼り付け。整理する時間を惜しんだぜ]
<青娘(シャロ)>
・ある程度一貫してキラを疑っている印象。自分で無難というのが許せないらしい(>>1:218
・ちょっと根暗に対する疑い方は穿っている気がした(>>2:114)(墓酒同時狼の場合、そもそもリアクション取れるのか? 俺っちはかなりキツイと思うんだが)
・3日目以降地味にちと穿った疑い(>>3:30)(正直、墓が霊CO発言だけ見てたのは狼でも人間でもやる、っていう風に俺っち捕らえてたから)
・4日目くらいになるともう地味偽決めうちの勢い(>>4:109
・酒臭女とともに狼というのはなさそう(>>3:84のセリフ回しが。…でも女は魔物だから…)

青娘が狼だったら、青髭・根暗・キラ狼はなさそう。次点で酒臭女と狼同士ということはなさそう。
キラ狼=酒臭女真と青娘狼が結びつかず、キラ人間=酒臭女狼と青娘狼が結びつかない。故に普通に考えると現在最人間候補
(215)2006/02/26 11:45:29
ちんぴら ノーマン
<首なし(ルーサー)>
・地味が狼だったら正直狼っぽくない >>1:240>>3:31
・超自分主義超オレ様視点 >>1:281 >>2:172 >>3:90
・青髭と同時に狼はなさそう(弱要素) >>3:90

初日の地味の占い希望先。(俺っち地味狂だと考えてるからいきなり狼を●にしないだろう、と考えてる)
狼だったら正直失望する!
もずくの血が流れもずくオーラをまとったものが狼であってはならない…!
(216)2006/02/26 11:46:27
ちんぴら ノーマン
<根暗(ユージーン)>
・寝ぼけ霊能者発言が疑惑が疑惑を呼ぶ(>>1:280
・これ関連でおそらく青娘とは繋がっていない
・村長とも弱繋がってなさそう(>>2:203の気遣い >>3:192 仲間の評価やったら違和感)

いろいろ細かいし深く発言を読み込んではいる、と思う。
いろいろと他人と話してはいるが、当たり障りのない人で線の有無までは読みきれないことが多いな。
根暗なのに社交的だと思わせて深くは踏み込まない印象
青親子とも根暗とも繋がってなさそう、仲間候補は首なし……というのは、本当現実的にあっていいのか? と思う……。
残狼1(酒臭女真)の場合の筆頭狼候補
(217)2006/02/26 11:48:01
牧師 ルーサー
ごめん。あの後灰考察一人も終わらなかってん。orz

今占い希望無理矢理考えてる。ちょい待ち…。
(218)2006/02/26 11:50:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>214 ノーマンさん

可能性のありそうな中からラインが見えそうなのは…って考えちゃったからいけなかったのかな…。確かにシャロちゃんが●希望のところで始めに目に付いて、答え見つけたんじゃない?って気になってたのは認めないわけにいかないわ。確かに他の3人も繋がり方に無理があるようには感じてないからちゃんと考えてみないといけないわよね。
…シャロちゃんロックオンして周りがちゃんと見えてないのかもって自覚は自分でも分かってるわ。分かってるつもりなんだけど…
言ってくれてありがとう。その線もちゃんと考えてみる。
(219)2006/02/26 11:50:33
ちんぴら ノーマン
<長髪(コーネ)> >>3:238からの追加分
・何か今日考察や推理が迷走している気がするのは気のせいか? 功に焦った村人にも狼にも見えるから困ったところ
・童狼だとしたら、狼っぽくない(>>2:237の反応)
・墓狼だとしても、仲間の線を無理やり考えるかよ、という点から狼っぽくない(>>4:114

何か人を試すようなところがあるよな、これが吊りにいく口実作りなのかと思わなくもない。(笑)ふっつーに考えたら狼の尻尾を捕まえようと迷走する若人なんだが、犠牲にできる羊はいないかと探し回ってる狼にもみえちまう
狼が2匹いるなら、片方はこいつの可能性高いと思う
(220)2006/02/26 11:51:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタ大切にしなくっちゃね☆素敵よv
2006/02/26 11:52:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちょっと議事録漁ってくるね。
2006/02/26 11:54:18
ちんぴら ノーマン
<青髭(アーノルド)>
・学を疑っているなら、学を希望に挙げた娘は白く見そうだが、●娘希望が謎といえば謎(>>2:209で解説しているが、線切り疑い)
・初日は弱理由の弱い中占●娘(>>1:204
・2日目はいろいろ気になるヤローもいるのに●娘(>>1:96
・灰スケ的に一番白要素がない奴が首なし(ルーサー)(>>3:61)なのに、消去法▼長髪(コーネ)希望

2日連続●娘とかやり取りから親子ともども狼ってことはなさそうだな。
小僧が狼だったら、狼ということはなさそう(>>3:157は狼同士としたらかなりの芸)
1,2日目は場当たり的な疑いが少なかったが、3日目になってそういう類のものが増えてきたな。(▼文、とかな)
仲間候補は、長髪。残狼2の場合の狼候補
(221)2006/02/26 11:54:54
ちんぴら ノーマン
<霊能者の真贋>

昨日のラッセルの白黒の点では、小僧に真の軍配は上がる >>3:153
発言の真摯さから見たら、酒臭女のほうが軍配が上がる
(書に対する腹の立て方とかな)
考察の胡散臭さはどっちもどっちだ(笑)

ここに来て俺っちの中でイーブンにもどっちまった。
吊で小僧を優先させるのは、酒臭女視点だと小僧は狂狼どちらもありうるから、以外にない。
小僧視点で酒臭女が狂信者、ってのは正直ないと思うしな。
(222)2006/02/26 11:55:21
ちんぴら ノーマン
酒臭女:

今日になってすっげぇ疑問なのが何故青娘を疑っているか、なんだよな。
仲間切りを疑う時ってーのは、俺っちの間隔でいうと、切ってない時じゃうまく繋がらないときに初めて仲間切りを疑うもんじゃねぇ? 
>>3:171 青娘白より
>>72 アル中が疑ってる人が怪しいとかそんなあからさまな〜 と
>>76 青娘が酒臭女に疑われていたから怪しい、というのは妙

酒臭女が狼だとすると、仲間候補は青髭/首なし、青髭/根暗、長髪の中の2人
(223)2006/02/26 11:56:10
ちんぴら ノーマン
小僧:

・見襲撃後も書真とする根拠が弱い >>3:45(狼が狂信者に贋黒判定もらう可能性は低い為)
・墓白判定をうけて書狂確信してのー で酒臭娘を受けての●青娘だったらアレだ、狼側にとって都合のよい人物に●つけてることとかわらんから、この点疑問

小僧が狼だとすると、仲間候補は、根暗、首なし。
首なしが狼だったら正直やってられん(笑)ので、根暗かな
(224)2006/02/26 11:56:27
ちんぴら ノーマン
■1.●青髭(村長)

変更なし。本音は根暗の白黒をしりてぇが、根暗はもう占われているしな。
灰スケで同位置に置いた長髪と青髭だが、青髭を優先した理由は以下通り
1)青髭の白黒によって、俺っちの残2狼とした場合のパターンが絞られるから
2)長髪に白判定が出てもあまり特した気分になれないから
3)3日目に首なしを避けて通った点が微妙に気になるサジ加減だから

詰を狙って白狙いにしようか、それとも欲張って黒狙いにしようかは悩んだが、白が出れば続けて白を狙おう、黒が出れば続けて黒を狙い打ちにすべし、というわけで、純粋に気になる奴を●に挙げさせてもらったぜ
(225)2006/02/26 11:57:11
ちんぴら ノーマン
>>219 酒臭女

[偉そうに腕を組んで]
[俺っちらはお前の倍考えなきゃいけねぇからな、お前の中で一番しっくりくる線、ちゃんと他と比較して見極めてもらわないと困るぜ]
[面倒なこと注文したが、頼むぜ]
(226)2006/02/26 11:58:17
お嬢様 ヘンリエッタ
時間がきたのれ、決定を出したいと思います。
牧師さんごめんなさい、エッタ所用にて、今日は本決定遅らせられないのれす。

【本決定●アーノルドおじちゃん▼トビー】
【発表順:ローズマリーおねぇちゃん→ハーヴェイおにぃちゃん】

結局仮決定と一緒れすね(苦笑)

トビーの理由は仮決定参照(>>172)
アーノルドおじちゃんの理由は、全体的に黒側においている人が多いこと。
コーネリアスおにぃちゃんとの2択で悩みましたが、昨晩の>>123あたりからの流れがエッタにはやや白要素に思えたのれす。
(227)2006/02/26 12:01:16
お嬢様 ヘンリエッタ
\妖牧娘吟師墓酒鍛村
●村娘吟妖_村娘吟師
▼牧酒牧牧牧牧牧牧牧
▼書_______吟

\村吟娘妖墓師|書|酒牧|鍛|嬢
●師妖吟村村_|_|娘娘|吟|
▼牧牧牧牧牧牧|_|牧酒|牧|
▼吟__書
(228)2006/02/26 12:01:33
牧師 ルーサー
えーと…墓は既に占われてるから外せるとして…コーネも現状では白よりだから外し、妖長娘が残って…妖精は今考察中だけど、解んない所があるものの狼ぽく無い…で外してみて、残るのが長娘…。ん〜、長は俺吊りしなかったのが白いけど今日になって占いに挙げられているのがちょっと微妙…。娘は発言ほとんど読み込めない無いのだよな…。頭に残ってる印象を言えば活発な感じだけど、曇りガラス×3の向こう側にいるくらいにぼんやりとした印象しか残ってないんだよな。
今日のトビーの希望もちょっと気になるけどそれだけじゃ判断つかねーし…。
ごめん絞れない。orz
●村長orシャロで提出にしとく…。
(229)2006/02/26 12:03:17
お嬢様 ヘンリエッタ
取り急ぎで申し訳ないれすが、

エッタ*帰ります*

以降は鳩での反応になります、ごめんなさい。
(230)2006/02/26 12:05:11
牧師 ルーサー
って既に出てた…。orz
本決定までに出せなくて悪い。
【本決定了解】
(231)2006/02/26 12:05:33
村長の娘 シャーロット
ビーム
【本決定了解よ】
(232)2006/02/26 12:05:54
ちんぴら ノーマン
【本決定了解】

[ビームにびびって精霊は逃げ出した*]
(233)2006/02/26 12:10:27
牧童 トビー
【本決定了解なの……】皆ごめんね|っω;) ちょっと時間取れたから、何か質問あればお願い。考察は昨夜から停止状態で、それ乗せるよりは質問に答えたいのー
ハーシーに手紙送ってもらうから、力尽きたらごめん|っω;)
(234)2006/02/26 12:15:14
墓守 ユージーン
カラスが手紙を落としていった。【本決定了解】
(235)2006/02/26 12:16:11
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解よ】
それじゃあ一旦お昼に行ってくるわね。

>>226 ノーマンさん
そうね、了解よ。
最善を尽くすよう努力するわv
(236)2006/02/26 12:17:26
村長 アーノルド
ふむ。
【本決定了解】

ところで精霊君。青髭って響きはかな〜り猟奇殺人鬼っぽいのだが…。
(237)2006/02/26 12:19:48
鍛冶屋 ゴードン
【本決定了解】
猟奇殺人鬼…何のだろうか?
(238)2006/02/26 12:35:18
牧童 トビー
うにー、数分毎に確認してたけど何もないのかな|っω;) ぐすん
そろそろ夜が明けるから、時間切れで答えられなかったらごめん|っω;)
(239)2006/02/26 12:45:05
村長の娘 シャーロット
>>238
http://photo-collage.jp/gensougarou/gall/gall/78.html

まあ! お父様って、そういう方でしたの!!!
エレノアお母様に早くお知らせしなければ・・・
(240)2006/02/26 12:46:53
村長の娘 シャーロット
トビー君、真だったらごめんなさいね。
あなたがいたおかげで、とっても楽しかったわ。とっても癒されたわ。

もしこの選択が誤りだったら、お墓から念波を飛ばしてちょうだい、御願いよ。

[…はトビーを抱き締めると、ほっぺたにキスをした]
(241)2006/02/26 12:54:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんなさい。
【エッタの相方さんは、ケネスおじちゃんれす】

1d2d、状況を知ってたのに何もいえませんれした。
今日、宣言しても灰は狭まりません。
完全に後手後手になってるというか…もう、共有騙りを防ぐと言う意味しかの
こってません。

ごめんなさい…
(242)2006/02/26 12:58:30
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ったわ〜。

>トビー君
対抗だったけど私とっても感謝してるの。
あなたに精神的に助けられた部分はとても大きいわ。
本当にありがとうv
(243)2006/02/26 12:58:59
牧童 トビー
時間切れ、ごめんー|っω;) 信用得られなくてごめん……ローラーの後かならず狼さん吊ってー|っω;)
ハーシーは置いていくの。可愛がってもらってね|っω;)
(244)2006/02/26 13:00:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
27
6
1
0
12
36
0
0
26
23
32
26
34
0