人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1217)シギャー!300年後の守り神 : 2日目 (3)
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーを疑ってる事を少し後悔している。
2006/02/23 05:06:49
学生 ラッセルは、同じ思いの人がいてかなり嬉しく思っている。
2006/02/23 05:09:01
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/02/23 05:22:21
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/02/23 05:23:01
見習いメイド ネリー
ふぁぁぁ、そろそろ休ませてもらいますぅ。

本決定の確認は鳩さんから12時目処にしますけど、誤解のないように発言は最小限に留めますのでよろしくですぅ。

★ヘンリエッタさん >占い結果/霊能判定の発表順番の指定とかあれば本決定時に一緒にお願いしますねぇ。
(398)2006/02/23 05:26:48
見習いメイド ネリー
ラッセルさん、卒論も考察も頑張ってみてくださいね。

つ【コーヒー】【ドーナッツ】
(朝の早い方もどうぞ♪)

*おやすみなさーい。*
(399)2006/02/23 05:32:48
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/02/23 05:33:03
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタさん、一応コミットしておきますね。
2006/02/23 05:34:05
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーにお礼を言った。“ありがとう、いただきますね”
2006/02/23 05:45:29
学生 ラッセル
議題回答も終わってないけど質問に答えとこう。
>>320セシリア
回避COについて発言していた辺りから。能力者か狼側かなって思ったんだ。まぁ、COした後でまとめて読んだから印象が強くなってるだけかもしれないけど。どちらにも出れるようにというのは対抗のトビーと比べてしまっている部分があるかな。どっちにも出れるように、というより、どちらかはわからないけど能力者っぽく見えた、が近いのかな。
(400)2006/02/23 05:47:14
学生 ラッセル
あ、忘れてた。

【仮決定確認はしたよ】

…納得するとでも?とりあえずゴードンさんのような理由では納得できない、ただの追従に適当な理由をつけただけにしか思えない。寡黙で挙げている人は再考ぐらいはしてくれるよね?とにかくだらだら喋ってみるから。
(401)2006/02/23 05:59:38
学生 ラッセル
うう、灰考察している間に寝てしまいそうだ…というより、かなり限界が近いんだけど…なんで、ちょっと気になった事でも。
シャーロットさん>僕を▼希望に挙げている理由としては寡黙としているよね。で、ノーマンさんでない理由として“時間が合わないだけ”としているよね。僕も時間が合ってないような気がするんだけどその事はスルー?結構、納得がいかない希望理由かな。いい感じにSGにされてそうな匂いがするんだけど。
(402)2006/02/23 06:02:54
学生 ラッセル
詩人さん>...に言われてたと思うんだけど、村人騙りについて発言した事が不自然って所。これってそうなるの?単に気になったから聞いてみただけなんだけどな。可能性を捨てないけど、自分で考えてても分からなかったからなんだよね。一度でも気になるとそればっかり考えてしまうんだよねぇ。
(403)2006/02/23 06:05:18
学生 ラッセル
…限界です。●▼希望だけでも残していこうかと思います。寝過ごす危険があるので投票はエッタに委任しておきます。

●シャーロット。とりあえず、>>402を参照して。黒狙いではあるけど、あの発言力は勿体無いのも確かかな。サクッと吊る前に判定を見ておきたいかな。

▼ノーマン。うん、堂々と言えるぞ、寡黙吊りだ。いや、基本的には寡黙吊り賛成派な人間なんだ。卒論がどうにも大変でね、自分が寡黙になる事が多くて言い出せない事が多々ある。吊りに関しては黒狙いではないね。吊りに挙げるほど怪しいと思う人が見つからないんだよね。別の意味で怪しい人には事欠かないけど。

それと、とりあえず誰かからツッコミがありそうなので先に言っておくね。疑い返しは狼っぽいとか言わないように。この状況でどうしろと。吊りたい男NO.1に輝いている状況で疑い返しも何もないもんだ。
(404)2006/02/23 06:39:43
学生 ラッセルは、寝るようだ。
2006/02/23 06:40:00
のんだくれ ケネス
おはよう…ん?ラッセルは来てるな。でもノーマン来てないorz
ラッセル、夜遅くまで勉強も大変だなぁ…お疲れさん。

でも…これだけはさせてくれ

[...はラッセルにフェイスクラッシャーを浴びせた!]
ハリセンは受けると言ったが、キン肉バスターまで受けるとは言ってない!!
(405)2006/02/23 06:46:03
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスにフェイスフラッシュを浴びせた。
2006/02/23 06:51:10
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスに“不意打ちは卑怯だぞ!”と言った。
2006/02/23 06:52:24
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスに“お願いだから寝かせてくれ”と言った。
2006/02/23 06:54:01
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルに言った。灰考察は無理なのか…orz
2006/02/23 06:57:00
学生 ラッセルは、“じゃ、8時まで頑張るとしますか”と言った。
2006/02/23 07:01:02
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルに言った。有難う、無理言ってすまない。
2006/02/23 07:02:43
学生 ラッセルは、中の人)遅刻したら責任取れよw
2006/02/23 07:06:00
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルに言った。中の人)うー、そう言われても責任取れないw
2006/02/23 07:22:57
学生 ラッセルは、中の人)皆勤が消えるのでその分の3万円を支払ってw
2006/02/23 07:32:15
のんだくれ ケネスは、それならもう寝ろ!!絶対起こさない!!永遠に起こさない(お
2006/02/23 07:35:28
のんだくれ ケネスは、酒買うのに使っているから、こっちもお金が無い!!!!!orz
2006/02/23 07:37:43
学生 ラッセルは、“もう、おそい♪引きとめたからには最後まで責任とりなさい”
2006/02/23 07:37:44
学生 ラッセル
どこぞののんだくれに叩き起こされたので寝落ちするまで頑張ろうと思う。
とりあえず希望通りに灰考察らしきものをぐだぐだと。

ケネス:もう言う事はあまり無い、狼だったら諦める。次はキン肉ドライバーを掛ける予定。

ルーサー:へんt…は置いといて、自分の中での価値観ってか基準ってかがある様な気がする。そこに引っ掛かるものがあれば疑うといった印象。狼の動き方には見えないかな。

アーノルド:ネタと考察を上手い事まとめたなぁ…と。僕のことをいいステルス位置にいるとか言ってるけど、村長の方こそいい位置にいるんじゃないかな?
ネタ消去してみると結構無難な発言しかしてないように見える。
(406)2006/02/23 07:39:36
学生 ラッセル
コーネリアス:喋り方が間延びしてて分かりづらい。喋り方を脳内変換して発言を見ると分かりやすい。占COに対しての対抗/非対抗に待ったをかけるなど、経験豊富そうで頼れそう…って僕吊りの筆頭みたいな感じじゃん。ロックオンされてるね。僕に票が集まっているのが気になると言いながらやっぱり僕に一票。まぁ、理由を別に挙げているからそれほど違和感はないかな。

ユージーン:いい感じに周りに気を使っているなぁって思う。気になる点が少しはあるけど。詩人の●▼にそのまま乗っかっているような印象を受けたな。なんかSGにされた気分。発言内容と●▼希望の濃度の違いに違和感を感じるかな。
(407)2006/02/23 07:42:36
学生 ラッセル
セシリア:卒論の為に本を見せてくれる人。僕を吊りに挙げてない数少ない味方(?)。僕が言うのもなんだけど、あまり印象がないんだよね。アクの強いメンツが揃ってるせいかな?

ノーマン:この人の考察ができる人は凄いと思う。僕には無理。

シャーロット:●希望の辺りを見てね。

…こんなもんかな、今度こそ寝るよ。寝坊したら僕の代わりに誰かケネスにキン肉ドライバーを掛けてね。
(408)2006/02/23 07:52:45
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルマジすまない&有難う。もう寝てくれ、目覚まし時計必須で。
2006/02/23 07:55:41
村長 アーノルドは、物陰から様子をうかがっている・・・
2006/02/23 07:56:48
村長 アーノルド
やあ、おはようケネス君。おやすみラッセル君。

・・・夜の間にもしかして精霊君が来てる事を期待したのだが・・・。
やっぱりきとらんね。もずくパワーを持ってしても、深夜帰宅の壁は厚かったと見える・・・。
(409)2006/02/23 08:01:47
のんだくれ ケネス
ん?村長おはよう。
それとラッセル、無理言ってスマン!
キン肉ドライバーか…うーん寝坊しないように祈っておく。それでもしたら…それは覚悟する。

あとはノーマンの発言待ちだが…餌でも置いてみるか?
もしかしたら来れるかも…

[もずくのかき揚げ・もずくの土佐酢あえ・もずくのサラダ]
(410)2006/02/23 08:12:09
牧童 トビー
おはよー|・ω・)ノシ ネリーお姉ちゃんごめんね、寝る前に質問気付いたんだけど書いてる途中で寝ちゃったの……

>>349
議題回答時にCOしなかったのは何でかってことだよね? 僕は確定霊まとめ案を出した後、ある程度皆が顔出すのを待ってCOしようと思ってたの。待ってた理由は、霊確定まとめ役に対して何か情報が出ること期待して。確定霊案を出しておいたから、結社員さんも即COはせず様子見してくれそうとも踏んでたの。
だけど、出掛ける直前にケネスおじちゃんの占CO見て……予想外の展開に混乱してCOしそびれたの|っω;) 結局、エッタちゃんが出て来たこと、CO時期考察から潜伏の方が良いと分かって、潜伏することにしたの。そして今に至るのー
(411)2006/02/23 08:13:44
牧童 トビー
ラッセルお兄ちゃん、発言ありがとー僕喋ってもらえて嬉しいのー
でもリアルは大事になのー……毛布かけといてあげるー|・ω・)っ|毛布| 遅刻しないようにねー

うにー、困ったことになったの。妖精さん、全然顔出せてないんだねー……現時点で他の人を候補に考えているとは言え、ここまで話が出来てないと判断に困るのー|っω;) どうしたものかなー……ひとまず、発言以外の部分で白黒見えないか考えてくるのー
(412)2006/02/23 08:20:43
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスのもずく料理をじーっと見てる|・ω・) お腹空いたのー
2006/02/23 08:21:06
のんだくれ ケネスは、牧童 トビー…食ってもいいけど、妖精の分残してくれよな。
2006/02/23 08:26:33
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスわーい|*・ω・)♪ もずくサラダもらうのー後は妖精さんの分ー
2006/02/23 08:27:44
村長 アーノルド
やあ、トビー君もおはよう・・・。
精霊君の発言で判断材料になりそうなのは「5COは連携が上手く行ってない」あたりぐらいだが・・・。>>1:283
これだけの情報で白黒判断できたらシャーロック・ホームズという気もするな・・・。
むむ・・・。
(413)2006/02/23 08:28:17
ちんぴら ノーマン
[激しくすまん]

[突っ伏して寝てた。くしゅん]
(414)2006/02/23 08:38:41
村長 アーノルド
>>414
で、出たーーーーーーーーー?!
(415)2006/02/23 08:45:27
牧童 トビー
おじちゃんおはよー|・ω・)ノシ

妖精のおじちゃん、>>1:283くらいしか発言で判断出来なさそうなの……一先ず考察ー
妖狼とすると、占:真狂村、霊:真狼って分かってるの。分かっている上で見非狂、酒霊の考察がするっと出せるかな。妖狼ってすると、ちょっと違和感。
妖白とすると、占:真狂狼、霊:真狼と考えるのが自然だと思うの。普通村人騙りなんて考えないのー。おじちゃんの考察に当てはめると、見狂で、占:真狼、霊:真なら霊騙り→よって非狂、という考察には納得。村側の視点だと思うのー。
……これって僕狼に見られてるってことかな|っω;) くすん
(416)2006/02/23 08:52:35
酒場の看板娘 ローズマリー
おはようv
みんなのお返事読んで回答もらった分読んできたわ〜。

>>242 アーノルドさん
・ネリ狼の考察。
占:人人 霊:人
占:人人 霊:狼
占は人人の条件だからこの2パターンよね?人人の状態で村/結騙りを考えるとするなら真と村/結ってことよね?それだと狂は霊騙りに出てる私かこれから自分のCO状況に合わせて動く可能性のあるトビー君だと思ってた、もしくは狂が潜伏してる可能性が低くないと見てるってことよね?私が狼なら確実に狂は騙りに出るものと考えるわ。てかそれだったら狂は狼の行動を見て動くことが出来るのに何のために潜伏するのかわからない。狼狂が囁きあえるなら分かるけど狼からは狂が誰だかなんて分からないでしょ?狼だって狂を全く信じずそんなに村/結騙りを恐れるかしら?
うーん、考え方の違いなのかしら?少なくとも私が狼だったとしてもアーノルドさんがいう「ある程度慎重な狼」の部類には含まれないってことで理解するしかないのかな。
(417)2006/02/23 08:52:49
牧童 トビー
妖精のおじちゃんー待ってたのー|*・ω・)ノシ ケネスおじちゃんがもずく料理作ってくれたのーいっぱい食べていっぱいお話してー|*・ω・)
(418)2006/02/23 08:53:28
酒場の看板娘 ローズマリー
・トビ狼考察
仲間が占いに出てるパターンね。了解。
占:真狼村/結 霊:真
このパターンを想定したってことでいいのかな?こっちの場合でも狂は信じられてないね。やっぱり考え方の違いになってくるのかな…。

その他の部分は回答了解v

>>249 シャロちゃん
・5COの件、ごめんね。頭から読み返してて聞きたいことどんどん羅列してくような感じで考察したので結局4COだったじゃんって頭からすっぽ抜けちゃってた。結果的に私の興味の為に発言してもらったようになってしまって申し訳ないわ。内容はとっても面白かったvありがとう☆
その他の部分は回答了解よ〜。
(419)2006/02/23 08:54:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>255 牧師さん
・寡黙占い
これは私の意見だけど占いにあげるのは寡黙占いってか寡黙「寄り」占いなのかなって思ってたわ。あなた発言できる時間はあるみたいだから話そうと思えば話せるじゃないって思ってたから。でも、私はそれって意図的内容寡黙にもとれるし占って白確になっても情報だしてくれないままだったら意味ないじゃん、そん時は吊りじゃない?って思ってたけどね。

>>258ラストの指摘の部分
何度もいうようだけど、「狼が占騙りに出ているなら狂信者は霊にまわるだろう」はケネスが狼だったと仮定しての発言よ。その後私とハー君、ネリーちゃんがそれぞれ占霊COした。で、昨日私はどうみてもハー君が占い師らしく見えずこりゃああわてて回避してきた狼だろって思ったわけ。となると、ケネス狼の仮定は崩れるわ。ケネスの行動も正直真とはとても思えずにいたのでネリ真かなと。村/結騙りなんて昨日は頭になかったから自然と狂と予想してたわ。だからトビー君のCOまだだったけど、占3COの状態を見て真狂狼って内訳考えてたからこのまま私は確定の占3CO霊確になるのかなって思ってたわ。

それ以外はお返事で了解v
(420)2006/02/23 08:56:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>301 コーネリアスさん
>>304 セシリアちゃん

お返事まるまる了解〜☆

>>342>>350 ケネス

それで真を引っ張り出してどうするつもりだったの?初日CO希望にしてもちょっと強引過ぎる気がするわ〜。それと頼んでたセシリアちゃんの考察ってどっかでしてくれてた?
(421)2006/02/23 08:57:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>380>>390 ラッセル君

ネタでもそう思ってる人がいる?って思ったのとケネスの反応でちょっと心配になってしまったの。みんなが楽しくない思いしてやることじゃないと思ってるから。でも今回は心配性すぎたかもvあ、飴ありがとう☆
で、「埋めるような事」って具体的にいうとどこのことなのかな?

パターン別考察はいいと思うの。
トビー君のことが「真であるかのように見せかける為の演出をしくじったっていう風に見えてしまった」のって具体的にどこかな?
(422)2006/02/23 08:58:46
ちんぴら ノーマン
[小僧覚えておけ。世の中話したくても話せない人種もいるんだ]

[壁をむいていじけている]

[1日が60時間だったらなぁ]
(423)2006/02/23 08:59:27
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに挨拶した。「おはよう。概ねその解釈でOK」
2006/02/23 09:00:00
村長 アーノルド
・・・まあ、気を取り直してだが・・・。
私の今日の考察の焦点はラッセル君なわけだ。で、相変わらずその発言の殆どから「白い」というほどの印象は無いのだが、一点、物凄く引っかかるのが吊希望・・・。
狼であらばもはや絶望といっていいような状況のような気もするが(SGぽいという理由により外される可能性もあるとは言え)、そんな中で吊希望が精霊君、しかも理由は寡黙吊。追い詰められた狼が疑い等を擦り付ける相手としては不適当(例えばラッセル君が吊られていずれかの霊能者から黒が出て、狼疑惑が発生した場合に精霊君とのライン切り疑惑が出るかも、ということ)と思えるな。
(424)2006/02/23 09:01:16
牧童 トビー
ローズお姉ちゃんおはようー|・ω・)ノシ
対抗の僕が言うのも変だけど、>>351、僕はそうは思わないのー。お姉ちゃん手強いからその意味では怖いけど|っω;)

僕も霊能者である以上、お姉ちゃんに負けるわけにはいかないのー。けど、ギスギスした勝負をしたいわけじゃないの。その部分は僕も同じ気持ちなのー|*・ω・)

お姉ちゃんが対抗で良かったの。良い勝負にしようなのーでも負けないぞー|*・ω・)=3
(425)2006/02/23 09:05:33
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンに……おじちゃん、ごめんー|っω;)
2006/02/23 09:06:23
村長 アーノルド
あと、今ちょっと考えて見たのだが、精霊君が狼である可能性は、回避COした二人(書&酒)がどちらも狼の場合、ぐらいのような気がする。精霊君の、精霊事情による寡黙は今日に始まったことではないし、精霊君自身、それはある程度事前把握してるふしがあるから、潜伏狼としてはかなり不適当だろう。初日の吊りというのは、判断し辛いということもあるし、「寡黙を放置して喋ってる人を吊るのは・・・」という感情的面からも、よほどに怪しい人物がおらねば寡黙吊りの公算が高かろう。であらば、トビー君やネリー君のような多弁が騙るよりは、精霊君が出たほうが良いと思える。信頼度勝負に難があるとは言え、寡黙吊でいきなり消えるよりははるかにマシだろう。
(426)2006/02/23 09:07:58
ちんぴら ノーマン
[しかももう精霊バスにのって出勤しないといけないしな](るらら)
[11時までには●▼は出せるようにがんばる]

[今の所の気になるメモ:アル中ケネスの正体]
アル中(ケネス)の正体

良心の呵責に耐えかねて自首だったら、全員のCo/非COが出揃った後にしろよ

と声を大にしていいたい。
>>1:61でケネス独断CO 割と乗り気でないものが多い。(すぐ対抗/非対抗しないとこの作戦はあまり意味ないのだーがー)
>>1:101くらいにぼちぼち気がついていたと本人談(>>2:100
だがそれなら>>1:71で狂信者っていってるのに狂信者入を忘れるのか?
まだ2日目分の思考は読めてないが、1日目分の発言だけ読むとどうしても黒よりに見えてしまう。
(427)2006/02/23 09:13:36
村長 アーノルド
さて、そんなわけで、他者への判断材料の意味合いも込めてこの二人を除外して・・・。
で、改めて昨日から読み直したところ、牧師殿がかなり気になってくるな。端的に言えば村での現状のポジションは完全にトリックスター・・・。あまり参考になる考察をしていない。例えばトビー君の団長霊結果発表に突っ込んでるあたりとかね。私的には、襲撃死=人、団長だからとか以前に霊結果など出ない、ということを、トビー君が真偽いずれであれ弁えていないとは思いがたいから、あっさり冗談だろ、と流したわけだが。その他に、ネリー君の結果発表の遅れにしても、これまたネリー君の真偽がいずれであれ、発表が遅れた事情はネリー君自身が解説したとおりだと思うのだがな。あと私の持論的には、発表タイミングに神経質になりがちなのはむしろ偽の方、というのがあるのだが、まあこれは解釈の違いだから置いとく。
いずれにせよ言いたいのは、村に混乱をもたらす様な感じの行動が目立つ、ということだろうか。
(428)2006/02/23 09:20:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドactのお返事了解したわ〜。
2006/02/23 09:21:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーを抱きしめた。
2006/02/23 09:22:18
ちんぴら ノーマン
<アル中の正体・狼編>

灰潜伏狼数を上げる為&うまくやれば白印象稼ぎの為に独断でヤッテシマッタ系。独断CO以外に撤回に及んだ原因としては回避組のどちらか(どっちもだったらすごいよな…)が狼というのが有力
2)だったら何か楽そうだ

1)占/霊が狼狼真/狂真の場合
…連携危ういというか奇策しすぎ。
アル中が狼の場合は狂信者は回避だろうが普通にCOだろうが霊能に出ることが予想されるのでありえなくはない。
この場合狼はアル中&書、霊能は謎。家政婦が狼ならばそもそもCOしないで潜伏するし初日から潜伏愛護な方針を掲げてむやみにアル中と敵対しない。

(たまーに狼叩いて信用得る狂信者の騙りはいるが)
(429)2006/02/23 09:22:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>425 了解☆うん、お互い頑張ろうねv
2006/02/23 09:22:52
ちんぴら ノーマン
2)占/霊が真狂狼/真狼の場合
…まだオーソドックス。酒臭い女と書生がともに狼は考えられないので回避組のどちらかが人間の可能性が高い。(両方だったら悲しいが)狂視点でアル中が狼だということが確定しているので狂信者は霊能で出る。しかし霊能で出ていないことになるので出られなかった理由は、狼がさらに霊能COしてしまった為と予測。CO順から、狼はアル中&酒臭い女で狂信者は書。家政婦は1)の理由でアル中狼の場合は狂信者の可能性は低い。
この場合考えられる内訳は呑書見=狼狂真、酒童=狼真
役職者の好みのスタイル的に俺っちこの組は案外ばかにできないのではないかなんて考えてしまっている
(430)2006/02/23 09:22:54
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーに抱きしめられてむぎゅう|*×ω×)
2006/02/23 09:23:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ようやく灰考察が終わったので占い師についてよ〜☆

・ハー君
私能力者内訳考察でえらい真ぽくない真ぽくないって言い放ってるんだけどさ、そのことにも何も言ってこないのね。議題回答のことといい回避COのことといい何も言ってくれないとあなたの考えが見えてこなくて信じるにも信じられないじゃない。おかげで昨日あなたが真パターンを完全に脳内削除しかかってたわ!CO前の状況がどうしてもネリーさん真ぽくて自分が回避COしたこと棚にあげて偽偽言ってたけど、考えてみたら真の可能性もなくはないのよね…。
昨日潜伏中の様子おかしいだろうが!って散々言ってたけど、能力者が出揃った昨日よりは冷静に見れるつもり。その場合は占:書真見狂の霊:牧狼なんだけど。昨日まで考えてた占:書狼見真の霊:牧狂の方が可能性としては高いかなと踏んでるわけ。もし前者が正しい答えなら私達かなり不利なわけで。忙しいのも分かるんだけど頑張って☆

狼≧真>狂
(431)2006/02/23 09:25:55
ちんぴら ノーマン
<人間編>

結局よくわからん

1)占/霊が人真狂/真狼の場合
…占師はどちらも真狂ありえる。狼側は回避する際に狂信者にサインを出すつもりで霊能と言ったかもしれないし、霊能確定を嫌って(もしくは霊能者騙りたくって)出てきた可能性もある。
狂信が書の場合、狂真は何が何でも占師を騙ると思って出てきたか、2分前に狼が酒臭い女が霊能COしたから占いにあわせたという可能性もある。
狂信が家政婦の場合、占の内訳が両人間が確定しているので役職騙りがいるのは確定。故に占師以外に出る道はない。これは霊能のどちらが狼でもいえる。

2)占/霊が人真狼/真狂の場合
…占師はやはりCO順からは何ともいえない。狂信が霊に出たのは狼が占に出たことを確認してからが安全。
故に酒臭い女が狂信者の場合は狼のCOを確認していないので度胸のいる判断。(性格的にあまり度胸がありそうな人には俺っちには見えないが)
小僧の場合は全員出払っていることを確認してののうのうとしたCO、ということになるだろう。
(432)2006/02/23 09:26:15
酒場の看板娘 ローズマリー
・ネリーちゃん
>>114 >>148 >>169で占い師の潜伏方法について意見。→私は納得。
占い師っぽい。→騙りを決めていた狼狂ともとれる。
ちょっと気になったんだけど、ネリーちゃん潜伏自信あった?ちょいちょい占い師臭わせる発言(>>134で言ってたけどあくまで村人メッセージのつもりだったのは理解したとして)してるなって思うし、先にあげた意見についてもあんまり発言がんがんすると占い師かもって思われちゃうかもって不安はなかったのかな?
>>1:275の「あら、マリーさんはハーヴェイさん占い希望だったぁ。」ってちょっと思わせぶり?!って気もするんだけどこれはネリーちゃんの思ったことは忌憚なくいうスタイルに合ってるっぽく見えるのよね。
まるまる信じることは出来ないけど、ハー君と比較して見ると占い師らしく見えるわ。

真≧狂>狼
(433)2006/02/23 09:27:39
ちんぴら ノーマン
<狂信者編>

わざわざ灰に戻ることはないので可能性は低い

総括:
狼だったら正体を明らかにすることで役職者の内訳考察がかなり絞られる
人間だったらやはりあまり情報にならない

早めに正体はっきりさせたい気もするが(ある意味一番役職者と絡んでるし)、そこら辺発言見てから考える

[というところまで昨日考えて寝た悲しさよ]
(434)2006/02/23 09:28:55
牧童 トビー
妖精のおじちゃん>>427
ケネスおじちゃんは狼狂と考え辛いのー。僕の>>259>>267>>270を見てみてー
(435)2006/02/23 09:29:10
村長 アーノルド
関係ないが、じっくり見ると目つきが怖いな>ノーマン

・・・まあ、それは良いとして、暫く外す。
上記の考えを元に、少なくとも吊希望については再考の上、本決定前には出すので宜しく。
それではまた後ほど会おう。
(436)2006/02/23 09:31:26
村長 アーノルドは、写影機を持って*集会所を出て行った。*
2006/02/23 09:32:14
ちんぴら ノーマン
>>435

[小僧のような考え方をするものもいるからから、占CO撤回することによって逆に人間ぽいという見方をされることを狙った狼という考え方もあるんだぜ]

[さて*顔洗ってくる*](洗ってなかったのかよ)
(437)2006/02/23 09:35:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、*ちょっとお店に顔出ししてくるわ〜*
2006/02/23 09:36:14
のんだくれ ケネス
くそー鳩からじゃ見づらい…

>>421 マリー
セシリアの件、全員の灰考察の中のセシリアの所を読んでくれ>>272のあたりだと思うが…

妖精来た…まともに時間がガチった…
>>427
撤回が遅かった件…マジ ス  マ  ン  !!!以上。

もう一つの件…狂信者の言葉はわかっていたが、内訳を狂と狂信者を混合してた。これが一番の原因…orz
(438)2006/02/23 09:46:42
墓守 ユージーンは、むにゃ・・・
2006/02/23 09:54:44
牧童 トビーは、墓守 ユージーンをつんつん|・ω・)っ゛ お兄ちゃんおはよー
2006/02/23 09:58:58
墓守 ユージーン
ぬぅ・・・起きた。あれ?ベッドで寝たっけ・・・?
oO(ケネスかな、たぶん)

[…は、身繕いをするとローブを羽織って部屋に入ってきた]

妖精もラッセも来たんだね、よかった(微笑)
議事録をゆっくり読みに行く前に、ざっと見して来てた質問に返事しとく。
(439)2006/02/23 10:00:27
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございますなのれす。
ラッセルおにいちゃんも、ノーマンおじちゃんも、お疲れ様なのれす。

希望表なのれす。

\村飲娘吟牧墓文見酒鍛書学
●娘娘墓文師文師飲学娘娘娘
▼学学学学学学妖妖妖学学妖

\村吟娘文妖墓学師飲|書見|酒牧|鍛|嬢
●娘文墓師_文娘_娘|娘飲|学師|娘|
▼学学学妖_学妖_学|学妖|妖学|学|

しばらく議事録よんでるのれす。
(440)2006/02/23 10:01:04
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
ノーマンさんがいらっしゃいましたね。残念ながらすぐ会合に入ってしまいますので、今詳しく読むことができません。
途中、伝書ビームで読むことができた分についてのみ。

>>361ネリーさん
うーん、文脈で当然お分かりだと思ったのですが、書き方が悪かったでしょうか。
「印象論」は私の方です。それに対してネリーさんは「村人メッセージだ」と述べました。
そもそも質問したわけでもないし、反応しろといわれても、「へえ、そうですか」という間抜けな返事か、「いいえ、やっぱり私にはそうは見えませんわよ」とますます偽印象を煽るような反応しか出来ませんわ。
私は書いたように占い師の真偽をフラットに見ています。わざわざ偽印象を煽る必要は感じませんわよ。
(441)2006/02/23 10:01:45
村長の娘 シャーロット
>>402ラッセルさん
「寡黙は副次的要素」であると、ネリーさんへの昨夜の意見でも書きましたが?
無難な回答に終始して、ステルス狼っぽい立ち位置に思えることがそもそもの理由ですのよ。
今確認できませんが「じゃあ喋ればいいんだな」という趣旨の発言をされていたように思いますが、そういう問題ではないと思います。それこそ寡黙吊り回避に焦る狼かと思ってしまいますわよ。

※お忙しいのは理解しています。それは程度の差こそあれ、皆さん同じだとも思います。
(442)2006/02/23 10:02:25
墓守 ユージーンは、「ん?おう、おはようーノシ、エッタもおはようさん!」
2006/02/23 10:02:30
村長の娘 シャーロットは、では会合に*入ります*
2006/02/23 10:03:11
牧童 トビーは、エッタちゃんおはよー|*・ω・)ノシ お姉ちゃんもーおはよー
2006/02/23 10:03:23
ちんぴら ノーマンは、戻ってきた。妖精の蜜(あめ)いる人いってくれ。2つもある
2006/02/23 10:04:59
墓守 ユージーン
>>324 ローズ
んー、寝ぼけ発言がノイズになってるんは、ただもうひたすら申し訳ないー!思うてる。策略でそんな事はプライドにかけてせぇへんー言うても俺の口からじゃ信用でけへんやろうし、もうその辺りは皆が俺の人物考察と照らし合わせてどう判断するかゆだねるわ。しっかりした印象言うてくれはるんは嬉しいけど、実際そうでもないさかい・・・orz。

>>326
メモ参照。ラッセ>村長。
正直、あの時点で単体印象では濃ゆぅ狼やろぉ思う人が見つけられへんかった。狼濃度高い思う人が見つからん場合は、見えにくい人を削りたい。この村で寡黙吊りいうんも味気ないなぁ思いながら、妖精は >>285 参照で、ラッセ挙げたなぁ。村長は全体俯瞰した時にええ位置やなぁ思うたんと、なんかざらりと感覚にひっかかるなぁ思うて挙げた。後々ひっかかったのは何やろか・・・と議事録読み返して気ぃついたんが、>>198。逆にしようかなぁと思いつつ、コーネの指摘も気になって変更せずとなった。

あと、ローズの発言きついとは思ってないよー。真贋わからんけど頑張ってるなぁ思うてる。力入れてるんはよう伝わるさかい。
(443)2006/02/23 10:06:08
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/02/23 10:06:56
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに言った。気をつけて行ってこいよノシ
2006/02/23 10:07:43
ちんぴら ノーマン
>>438 アル中

[名称はあってたが、中身取り間違えてたんだな。それならわからないこともない]

[何つーか、強く生きてくれ]
(444)2006/02/23 10:07:50
のんだくれ ケネスは、自分に使えない飴玉をどうするか悩んでいる…
2006/02/23 10:11:48
牧師 ルーサー
すまん本決定まで取れる時間がほとんど無くなってしまった。
灰考察しないと占吊挙げれないのに灰考察出来てないので勘で▼学●長。
本当は消去法も使ったんだけど書く暇が無い。

マジすまん。特に理由がアレな辺り。

>>388ネリー
好きなように考えればいいじゃん。
(445)2006/02/23 10:12:44
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに。有難う…マジ感謝&癒された…さすが妖精…
2006/02/23 10:13:13
牧童 トビー
ふみー|・ω・) 議事録が多くてちょっと何処から手を付けていいか困るの。思ったとこから書いてくのー

まず、昨日仮決定時刻に気になっていたユージーンお兄ちゃんと、セシリアお姉ちゃん。
ユージーンお兄ちゃんの>>1:228が皆につっこまれているけど、僕あれ、ただのうっかりさんだと思ってたの。その後ローズお姉ちゃんが霊騙りに出たけど、うっかりさんの印象が強くてスルーしてた|・ω・)
シャーロットお姉ちゃんの>>1:113以下の推測は納得出来る部分が多いのー。お兄ちゃんは白印象だけど、白要素と言えるとこは見当たらないし。仲間でも違和感は無いのー。
ただ、両狼とすると、相当突っ込まれているお兄ちゃんを庇うために、お姉ちゃんは占騙りに出る手もあったと思うの。霊確定の可能性あるけど、占機能早期崩壊狙えるから悪くは無い選択なの。
そうでないのは、飲狼か書狼の場合。でも、僕は2人を非狼と考えているから矛盾。ここが引っ掛かるのー……
(446)2006/02/23 10:22:19
酒場の看板娘 ローズマリー
今●▼希望再考中なんだけど、ノーマンさんにひとつ質問v

今後残されたとして、イレギュラーな場合を除いたら話す時間とかとれそう?忙しくて話せないのは仕方ないことだと思うのだけど、シャロちゃんのいう「それはみんな一緒」っていうのも同感な部分はあるの。だからそれも判断材料にしたいの。

それとこれはお願いなんだけど、飴をひとついただけますか?
(447)2006/02/23 10:24:12
ちんぴら ノーマン
[精霊さんメモ](いつ時間切れが来てもいいように…)

今の所、アル中と根暗(ユージーン)を挙げる気はない

アル中
・ある意味役職者の内訳が今日の襲撃である程度明らかになるのであれば、●も▼も今日は使う必要はないし、ちょっと信じたくなった。アル中だが俺っち見えているしきっといいやつに違いない。……多分。

根暗
・初日の霊能者発言より役職者の内訳と一緒に判断材料にしたいから除外
(448)2006/02/23 10:24:24
のんだくれ ケネス
トビー、声やばそうだから飴一個やるよ。俺自身にはつかえんから。
(449)2006/02/23 10:25:21
牧師 ルーサー
あれ待った。ラセ希望そんな集まってんの?エッタ>>440
超SGっぽい。外したい。待って。
ラセ狼妖精村としたら差が付き過ぎて変。
両狼なら他の人あがってなくてやっぱり変。
(450)2006/02/23 10:25:27
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/02/23 10:25:30
墓守 ユージーン
>>407 ラッセ
乗っかってるーいわれたらなんや人聞き悪ぃ。でもラッセからはそー見えるなぁと思う。ごめんな。5COを受けて、回避もあった事やし、この編成なら内訳見えへん村側やったら素直に狼2人出て来た思うんちゃうかなぁ思うたら、コーネが示したラッセへの指摘が俺の中で大きゅうなったんよ。発言内容と●▼希望の濃度の違いについては >>443 から読み取ってもらえるかと。
(451)2006/02/23 10:25:39
墓守 ユージーンは、ちんぴら ノーマンに「根暗ちゃうわー!」
2006/02/23 10:27:45
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/02/23 10:28:08
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーどーぞなのれす。
2006/02/23 10:28:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタありがとう〜。飴くい虫でごめん。。
2006/02/23 10:29:03
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/02/23 10:30:45
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに感謝。おじちゃんありがとー|*・ω・)ノシ 飴おいしいー
2006/02/23 10:30:58
牧童 トビー
セシリアお姉ちゃんは、>>1:294。占3CO霊2COで、占:真狂狼、霊:真狼、こう考えるのが自然だと思う。村人騙りはあまり無いし、回避COが2回あったから、尚更考え辛い。それでも村人騙りの可能性を思いついたのは、文狼で、村人騙りが混じっていると知ってるから。こういう推測なの。
ついうっかり口走ったなら黒要素。意図的だとしたら、村人騙りの可能性を指摘することでプレッシャーをかけて、誰が騙っているかを見極めようとしたと考えられるから、これも黒要素。
うーん、考察し直したらセシリアお姉ちゃんが気になってきたの。お兄ちゃんは>>446の最後が引っ掛かるのー
(452)2006/02/23 10:31:17
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマン>>447エッタも聞きたいれす。優先的に回答希望。
2006/02/23 10:32:32
ちんぴら ノーマン
>酒臭女(ローズ)、お嬢(ヘンリエッタ)

はっきりいっとくと、今日は忙しい。元気があったら夜中−未明に発言できるだろうが、2日連続眠落ちしているので正直見込みはない

金、土、日は時間はゆっくりとれる。
月からはやはり忙しい。

なので、終盤まで残されたら相当キツイというのは確かだ。
もっと早くにいっておけよ、と思われるかもしれないが、アレだ。

俺っちがこういう事情を明らかにすることで、楽にさせよう吊がはやったら、結局皆に楽な選択肢を迫ることになって、灰への疑いの度合が図りにくくなると思っていた。ので、聞かれるまでは伏せようと思っていた。
(453)2006/02/23 10:34:30
文学少女 セシリア
おはよ。飴1個あるから欲しい人は言って。

>>400 ラッセル
返答ども。じゃあ具体的にどの発言から能力者っぽく見えた、ってのはあるかな。回避CO辺り読み返してみたけどよく分からなくて。
(454)2006/02/23 10:37:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーマンおじちゃん>>453
わかりました…

おじちゃんの配慮(後半部分)に感謝します。ありがとうございますれす。
(455)2006/02/23 10:38:12
牧童 トビー
ルーサーおじちゃん>>450
そうかなー? 僕、ローズお姉ちゃんがラッセルお兄ちゃんを希望先に出したのは、霊候補2人が希望先にすることで白く見せようとしたのかなーと思ってるのー。その後●ラッセルにしたのも、吊りよりは占いにかけて、二手無駄にさせようとしてるのかなーって。
偽寄りに見てるネリーお姉ちゃんが、お兄ちゃん庇ってるのも引っ掛かるのー。セシリアお姉ちゃんの希望も引っ掛かるけど、灰はまだ判断付いてないとこがあるからこれは外して考えてるのー。
(456)2006/02/23 10:39:10
ちんぴら ノーマンは、昨日書きかけだったのを先に仕上げてみた。灰間に合うかな
2006/02/23 10:39:51
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンにおじちゃん、忙しいのに催促してごめんねー|っω;)
2006/02/23 10:40:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>453 ノーマンさん

お返事&飴ありがとう。
了解したわ。
(457)2006/02/23 10:40:50
ちんぴら ノーマン
■3.
<占師考察> 真 見>書 贋

酒も書も共に狼ならばおそらく立場逆転させる、狂信者が騙らない可能性は低いと思うので、役職者の中に2狼はないと予想。
(書が霊能騙経験ないから安全策で……という可能性もなきにしもあらずだが)

書 真=狼=狂
>>1:86で占師対抗保留。一人出てしまっても潜伏する意味は?
潜伏を望んでいる風潮が見られるがその割に回避などについて気が回っていない(>>1:216)
COが回避はやはり悪印象だが、狼でも狂信者でも占で回避COしてもおかしくないので横一線。
発言よか状況で判断するしかないか…?
(458)2006/02/23 10:41:52
ちんぴら ノーマン
見 真=狂>狼
>>1:114を見る限り潜伏好。黒判定でも出たがらない。
>>1:275で自分真視点の考察が早い
2日目は全体的に占い師視点の発言が多め。
狼側からして呑書酒の3人が皆人間ならば、真決めうちを狙った狼の可能性もある。
普通はよっぽど狂信者を信用していない/真決めうちさせる自信がない限り出ない
好みで判断するなら真に見える。
(459)2006/02/23 10:42:15
ちんぴら ノーマン
<霊能考察> 真 童>酒 贋

酒 真=狼>狂
>>1:119 やはり潜伏好の印象(できてないじゃん)
>>1:125 黒放置できない点が役職者っぽい
>>1:210 回避について触れる点、どちらかというと占い師っぽい印象
>>1:228のおっちょこちょいぶりで根暗(ユージーン)が狼ということはなさそう
書酒で先に霊COしたのは狂信者へのサインともとれる
狂信者が先に霊COするのは非常に賭要素が強い(しかも酒視点では呑は真占)
占COしなかったこと点から狂信者の可能性は低い
(460)2006/02/23 10:43:00
ちんぴら ノーマン
牧 真=狂>狼
>>1:308 あー、すまん。正直女が狼という可能性をその時点で考えてなかった。精霊フィルターだ忘れてくれ
霊能者まとめ役をねらっていたがアル中が先に出て失速
(実際開始すぐに独断COが来たし、霊能まとめ役は占師潜伏条件で強力な作戦になるので、潜伏は妥当)
発言数が多いので潜伏苦手は本当そう。
最後のCO。
狼側が霊能者出す必要に駆られて霊能者を出すとするならば、素直に他の狼が出るのではないかと思う。……たまにそういう悪趣味な奴がいるが
(461)2006/02/23 10:43:56
牧童 トビー
ローズお姉ちゃん>>148
2日目の暫定希望でおじちゃんを占い希望に挙げてたのはなんでー?
>>290で僕がラッセルお兄ちゃんをSGにしようとしてるか、仲間切りしてるか分からない、って言ってるけど吊り希望にしたことから、後者を疑ってるんだよね?
でもそうすると、>>1:340の考察と矛盾してるの。僕とラッセルお兄ちゃんを疑うなら、おじちゃんは白ってなるんじゃないかな?
>>344で希望を変更してたけど、何故あの時点で出したか疑問に思ってるのー
(462)2006/02/23 10:44:28
ちんぴら ノーマン
<占霊あわせて考察>

書が真の場合: 書見=真狂 酒童=狼真
書が贋の場合: 書見=狼真/狂真 酒童=真狂/狼真

この中から現時点ではどうしても酒が占霊どちらにでも騙れる様相を示していた点から狼よりに見ている。
好みで判断していいなら占師は見真よりなので
書見=狂真 酒童=狼真 を有力に見てる
(463)2006/02/23 10:44:43
牧童 トビーは、残り1時間切ったのー。間に合うかなー|っω;)
2006/02/23 10:54:34
ちんぴら ノーマン
[精霊さんメモ2]

先ほどメモ(>>448)った通り、アル中(ケネス)と根暗(ユー)は挙げない。
他にも上げたくないのは、ヒドラ(ルーサー)、キラ(ラッセル)

ちと今日は書見=狂真 酒童=狼真と見て考察。(理由? 手間が省けるからだ。滅)
書の発言数、性格から見て正直いきなり狼に●をつけるほど度胸があるとは思えない。
酒臭女にも●付けられているしヒドラ(ルーサー)は非狼の可能性高め
同じような意見でキラ(ラッセル)も除外。……まぁどちらとも後々残ってたら厄介そうだが。判断に困るという点で。

えーと。残は村娘文吟だな。この中から●▼つけたいと思う。がんばれ俺っち。
(464)2006/02/23 10:57:46
文学少女 セシリア
ん…何か>>1:294が妙に疑惑呼んでるね。
弁解させて貰うなら、あの時は寝起きで頭回ってなくて、最初は普通に狂人編成と勘違いしてたんだよね。村人騙りの可能性もあるのに何で皆指摘しないのかな、って言いかけて狂信者だったって気付いた。で、じゃあ村人騙りは意味ないかなと思ったけど、やっぱり頭働いてなかったから何か可能性見落としてないかなって不安があって、確認の意味で言ったつもりだったんだけど。
ま、これで完璧に納得されるとは思ってない。変な疑惑招くような発言してごめん、と言うしかないね。
(465)2006/02/23 10:58:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>462 トビー君
先に断っておくと>>148でも言ってるけど「超暫定」なの。あの時は●牧師さん▼ラッセル君ね。
あの時点で灰考察が満足に出来ていなかった分、寡黙をなんとかしたいって気持ちが強く出たわ。で、私の中での昨日の寡黙はラッセル君、ノーマンさん、牧師さんだったわ。昨日までの印象(灰考察がちゃんとできてなかったらあくまで印象でしかないんだけど)ノーマンさんは時間があればしっかり考察できそうな人って感じてた。牧師さんはようやく考えを話し出してくれたところって感じだったと記憶してる。で、ラッセル君なんだけど、なんだかちょっと抑えてる印象を受けたわ。寡黙度で言えばラッセル君よりノーマンさんなんだけど、ノーマンさんより牧師さんの方が放置しとけないって思ったわ。牧師さんのスタイルはどうぞ怪しんでちょうだいって言ってるみたいでノーマンさんより怪しく感じたの。
で、寡黙+怪しさスケール考慮してラッセル君>牧師さん>ノーマンさんの順になって先の二人を挙げたわ。より怪しい方を▼に。
(466)2006/02/23 11:04:22
酒場の看板娘 ローズマリー
(続き)正直時間内にあげなきゃってことでトビー君の希望が目に入ったのは発言しようと思ったときなの。確かにう〜んって思ったわ。でも、何より時間守ることを優先だっていうエッタちゃんの意向もあったから後からちゃんと考えるつもりで超暫定って形であげさせてもらったのよ。
(467)2006/02/23 11:05:03
牧童 トビー
灰:村飲吟娘文妖墓学師
ケネスおじちゃんは白と見てるから、希望先から除外。旅人のおじちゃん、シャーロットお姉ちゃんも特に黒い部分を感じないから除外。
ユージーンお兄ちゃんも、>>446が引っ掛かるから今日は除外ー。発言多いし、そこから推理出来ると思うの。
残りの灰は村文妖学師の5人。ローズお姉ちゃんとの絡み等もう少し考察して、この中から選ぶのー
(468)2006/02/23 11:05:30
見習いメイド ネリー
鳩からこんにちは。議事録伸びてますね。飴の要る方居ますか? 10分くらい居られます。その後は本決定後になると思います。
(469)2006/02/23 11:05:36
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンを応援した。頑張れ!!妖精!!
2006/02/23 11:05:53
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに飴玉欲しいのー|っω;) お姉ちゃんちょうだいー
2006/02/23 11:06:35
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/02/23 11:08:14
ちんぴら ノーマンは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/02/23 11:08:30
村長 アーノルド
うむ、帰ってきたぞ。
またすぐに(30分ぐらいで)出かけるが、
その前に吊占の希望を決定しておくとしよう…。

んで、私も飴があまっとるからとりあえず、これからも喋りそうな霊二人に進呈しておこうか。
(470)2006/02/23 11:08:53
見習いメイド ネリーは、飴はもう一個あります。トビーさんもう一個要る?
2006/02/23 11:09:33
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/02/23 11:09:34
村長 アーノルド
…と思ったらトビー君は要らなくなったっぽいな…。
(471)2006/02/23 11:09:36
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドに聞いた。飴いる?
2006/02/23 11:10:42
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスに「ありがとう。くれたら、鬼退治の時にお供してあげよう」
2006/02/23 11:11:25
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/02/23 11:12:07
牧童 トビー
お姉ちゃん、妖精さん、飴ありがとー|*・ω・)ノシ
セシリアお姉ちゃん>>465
寝惚けてたから、狂人と狂信者さんを勘違いしたってこと? うーん、でも能力者候補に質問してたりとか、その中から僕とおじちゃんを除外してる等、さほど寝惚けてるって感じは受けないのー……言い繕った感じ受けるの、ごめんね|っω;)
(472)2006/02/23 11:12:33
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスに「私は村長アーノルド。今後とも宜しく…」
2006/02/23 11:13:52
墓守 ユージーン
>>446 トビー
>>1:113 やのうて、>>113だな。
なんか、もう、自分ではこの辺りには触れたくなかったからシャーロの指摘流したんやけど・・・造形心理学の観点から言えば、余白に隣接する形なり文字なりが印象に残りやすく、睡魔との戦いに負けかけた脳には、>>1:224 文字として読んだというより、後の方の言葉が目について、視覚から脳に伝達され無意識ったのではないかと自己分析してた。
(473)2006/02/23 11:15:00
見習いメイド ネリー
見つけたところだけ反応
>>433 マリーさん、pt残して中庸に潜伏してたつもりですけど、多弁に見えましたかぁ? 長い発言が多かったからかなぁ。印象ってやっぱり違うものなんですねぇ。
(474)2006/02/23 11:17:56
牧童 トビーは、墓守 ユージーン>>473 ……お話難しくて僕分からないのー|っω;)
2006/02/23 11:19:21
見習いメイド ネリー
えとっ、いかなくちゃです。
更新前には少しでも時間作りますので。
(475)2006/02/23 11:19:22
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタさん、本決定よろしくお願いしますぅ。
2006/02/23 11:20:05
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリー了解なのれすー。いってらっしゃいノシ
2006/02/23 11:21:11
村長 アーノルド
なんやユージーン君がむっちゃ頭良さそな話しとる…。

まあ、置いといて。
吊候補に目下考えてるのが、牧師殿とラッセル君。牧師殿は、何かああいうステルスじゃないか、という印象がぬぐえないのと、失礼ながら混乱要因になってる気がする点から。ラッセル君は、先に上げた精霊吊希望がわりと気になるのだが、逆に言えばそれ以外には特に村人っぽい点が見当たらない。あと何人かが言っている「SGにされてる」疑惑は、私は考慮に入れてないな。私に言われたくないかも知らんが、ラッセル君は立ち位置が実際かなり怪しい…。「他人の意見に引きずられて」で流れに乗ってSG、というのは確かにあるが、この村の皆は基本的に自分で考えてる人が多いように見えることからも、ラッセル君の狼臭は、私一人の思い込み等では無いと信ずる。
(476)2006/02/23 11:22:03
のんだくれ ケネス
うがーーーーー!寡黙に狼がいないようにも、いるようにも見える俺の頭が悩ましいーーーーーーー!!

>>473 ユージーン
つまり…脳の中の回路が睡魔により視野が狭くなり、中央しか読み取れず、霊能者の文字しか認識できなかったって事か?
(477)2006/02/23 11:25:07
ちんぴら ノーマン
■2.▼眼鏡(セシリア)

村人騙り発言も気になるといえば気になる。
それ以上気になるのが、アル中人間扱い。

・アル中が狼ではない(>>57
・アル中狼の可能性を低く見ている(>>64

>>64で可能性と触れているアル中の正体に>>57で断定的に扱っているのは何故? そして結局その後もアル中の正体についての考察は特になく人間と扱っている点が、他の人間(村>>103、娘>>107、吟は言わずもがな…)だと見ている人と比べてかなり違和感がある

●は村娘吟の中から出す
(478)2006/02/23 11:26:22
村長 アーノルド
で、正直に言えばとりあえずこの二人の白黒から早めに決着つけたいのだが、どっちかを占に回してパンダ出たら、吊らずに済ませる自信が無い。ので、今日の吊は「▼ラッセル>ルーサー」で挙げておく。どちらかを吊りたい。で、どっちというならややラッセル君。逃げを打った格好だが、この両者で占吊、は下策という気がするのでな…。

で、占希望だが…。これまた悩ましいな。
娘とラッセル君の関係を疑ってたのだが、>>442辺りの発言でかなりその疑念がとんだ。この辺のやりとり、両者の間のライン切りにしては演技っぽさが絶無と見る。なので占希望も一旦取り下げ…。
(479)2006/02/23 11:28:35
酒場の看板娘 ローズマリー
占い希望について。

現在灰の中で私が寡黙気味と捉えてる人はラッセル君、ノーマンさん、牧師さん。で、それ以外の灰で一番怪しく見えてるのがアーノルドさん(これは昨日の灰考察とお返事の絡みから)。
考え方の違いってことでこれが注意深い村側の思考とかだったら本当に申し訳ないんだけど、もしかしたらケネスによる村側騙りに困惑してた狼さんじゃないの?ってどうも邪推してしまうの。でも、今日はやっぱり寡黙さんの方を重要視してるのと、発言数が多いことから他の発言でも判断できるかなっておもったこともあって希望からは外すわ。
(480)2006/02/23 11:30:09
墓守 ユージーン
>>477 ケネス
霊能者の文字しか認識できなかったいうんは、ちょっとちゃうかな。頭では回避言ってるつもりやってんけど、発言を見て、視覚伝達で、より中央に近かった霊能者の文字が印象づいて、無意識に霊能者回避言うてしまったんやなかろうかなぁと・・・面目ない。
(481)2006/02/23 11:30:10
酒場の看板娘 ローズマリー
で、私が気にしてるのは寡黙気味の人たちが残された時に困惑しないかってこと。SGにされそうになってたとしても自分で反論する時間がとれないとかじゃ周りが判断に困るわ。あんまり考えたくないけど寡黙を作戦として利用している狼がいるとすれば、それに負けるのとっても悔しいからなんとかしときたいって感じね。本当はラッセル君にも時間の都合とか聞きたかったんだけど、彼もう寝てるのね…。明日生き残ってるようならあなたにも聞いておきたい。寡黙吊ってる余裕がこの後あるかどうかは分からないけど、それもみんなの頭に入れといた方がいいと思うの。後は意欲の問題になるんだけど。少なくとも寝おちしちゃったことを考えてもさっきのノーマンさん>>453を見る限り意欲がないようには見えないの。考察も短時間なのにしっかり考えられてる印象を受けたわ。でも、やっぱりこれ以上寡黙であり続けられることは村にとってあまりいいことではないと思う。ノーマンさんにだけ聞いてラッセル君に聞けなかったことで、正直判断にまようところなの。
(482)2006/02/23 11:31:11
墓守 ユージーンは、牧童 トビーの頭をなでなで。
2006/02/23 11:32:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマンさんが今日遅くなっても寝おちしないようにしてがっつり頑張るって意欲があるのなら今日は吊りたくない。吊り希望はラッセル君にするわ。(でもそれを強制させるつもりはないわよ。リアル&身体大事になので)でもそれだけの意欲がないのなら私はノーマンさんを推す。
牧師さんはちょいちょい考察見せてきた部分もあって一生懸命考えてる感じがしてきたわ。だけどやっぱりちょいちょい怪しいそぶりを見せる分そのまま放置するわけにはいかないかなって思ってるけど吊りって感じではないかな。時間も2人よりあるようだし。だからその分頑張って欲しいんだけど。
なので私の希望はノーマンさんの回答次第。
●牧師さん ▼ノーマンorラッセル

ラッセル君に都合や意欲について聞けない分ノーマンさんの回答次第ではラッセル君不利な希望っぽく感じるかもしれないけど、私の中の怪しさからいったらラッセル>ノーマンなの。なのでノーマンさんの答えが全てではないと考えて。
(483)2006/02/23 11:32:37
牧童 トビー
ローズお姉ちゃん>>466
説明ありがとなのー。僕もいつも希望出すのぎりぎりだから、時間までに出さないとーっていうのは分かるの|っω;) 議事録多すぎなのー
考察自体は特におかしな点は感じないの。僕もほぼ同じ印象。
ところで、僕が質問した1日目僕がルーサーおじちゃんを希望したから白〜は考慮しなかったの? ラッセルお兄ちゃんへの対応は一貫してるのに、おじちゃんへの対応が変化してるのが引っ掛かったのー
(484)2006/02/23 11:36:26
酒場の看板娘 ローズマリー
それで大変申し訳ないんだけど本決定前なのにごめん…ちょっと外す。それと飴をくれた方ありがとうvもうもらいすぎて誰だかわかんないけど感謝します!

更新前には必ず戻るようにするわ。
エッタちゃん>発表順の指定お願いね〜。
(485)2006/02/23 11:37:36
村長 アーノルド
さてさて。
で、私的に目下占って見たい灰は吟文墓だが、
ユージーン君は、割と白っぽいのとフラットな多弁で、村側なら心強い上に狼からは(皆から白めに見られてることもあり)うっとおしいだろうから、占に出した場合、占先襲撃の公算が無視できないのでとりあえずスルー。
詩人殿は、全ての状況を並べて考察してくれたのがわかりやすいといえば判りやすいのだが…。逆に言うとそれで煙に巻こうとした可能性をちょっぴり考慮してる嫌な大人こと村長アーノルド(49歳)。
そして最後にセシリア君。一言で言うなら多弁中庸、という感じだろか。ただ、この村は多弁な人が多いから、必ずしも彼女自身の意思だけではないだろうが…。この三人の中では、一番白さと無縁だろうか。黒いとも思わないがね。
(486)2006/02/23 11:37:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーごめん帰ってきたらちゃんと答えるから待ってもらえる?
2006/02/23 11:38:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビー↑ >>484のことね。
2006/02/23 11:38:56
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリー分かったのー|・ω・)ノシ 待ってるのー
2006/02/23 11:39:09
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーいってらっしゃーいなのれすノシ発表順も考えてるれす。
2006/02/23 11:39:43
ちんぴら ノーマン
>>483

[今日は起きている可能性は大]
[銀盤の上の妖精を拝むからさ]
(487)2006/02/23 11:39:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーごめんありがとう。*じゃあ*
2006/02/23 11:39:56
村長 アーノルド
以上を踏まえた上で、早期に占っておきたいのは
発言から判断のつきづらそうな吟遊詩人殿。
セシリア君には、発言から判断する余地ありと見る。

というわけで、私の最終的な希望は
▼ラッセル>ルーサー
●コーネリアス
でお願いしたい。
(488)2006/02/23 11:40:46
ちんぴら ノーマン
■1.●長髪(コーネ)

時間を優先して読み込めていないことを先に詫びる
アレだ、今日の発言を見てて長髪はすげぇ状況考察に長けている印象だ

だが、状況考察からそれを灰考察に転化させている風にはちとおもえねぇ。
パターン考えられるんだったら、そこから灰のかかわり見てー、とかもっといえることはたくさんあるとは思うんだが、上手く生かしきれてない。
それが黒い、というわけじゃねぇがちぐはぐな印象を受けた。
少なくとも、青親子は発言からしっかりとした根拠(穿った形があってもだ)を今日割と見受けられたから、その分気になるので希望
(489)2006/02/23 11:42:08
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/02/23 11:42:13
村長 アーノルド
さて、それでは出かけてくる。
更新前には戻ってくると思うが。

…あと、言い忘れてるなあと思いながら
未だに言ってなかったが【仮決定了解】
(490)2006/02/23 11:44:31
村長 アーノルドは、チャネリングストーンを持って*集会所を出て行った。*
2006/02/23 11:44:52
お嬢様 ヘンリエッタ
希望最終結果。

\飲娘吟牧墓文見鍛書学師妖酒村
●娘墓文師文師飲娘娘娘村吟師吟
▼学学学学学妖妖学学妖学文妖学
▽____________学師

\村吟娘文妖墓学師飲|書見|酒牧|鍛|嬢
●吟文墓師吟文娘村娘|娘飲|牧師|娘|
▼学学学妖文学妖学学|学妖|妖学|学|
▽師________|__|学

もう変更ないれすね?エッタ、最後に一気に意見が集まると、かなり困るのれすー。
(491)2006/02/23 11:45:01
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/02/23 11:45:49
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2006/02/23 11:46:38
牧童 トビー
そろそろ時間だから希望出すのー。
●セシリア ▼ラッセルを希望するのー
セシリアお姉ちゃんを希望する理由は>>452を見てー。>>465が言い繕っている風に見えたのもあるの。
ラッセルお兄ちゃんは、やっぱり>>456の疑念が抜けないのー。発言ざっと読んだけど、白と感じられなかったし。
(492)2006/02/23 11:47:39
のんだくれ ケネス
エッタ、俺変更かける!!
▼は変更なし。●がセシリア
やはりトビー・ノーマンが指摘した所が気になる。
一日目のセシリアの印象から違和感感じる!
(493)2006/02/23 11:47:40
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定●セシリアおねぇちゃん▼ラッセルおにいちゃん】

【発表順は、ローズマリーおねぇちゃん→トビー→ネリーおねぇちゃん→ハーヴェイおにいちゃん】

なお、リアル都合の関係で難しそうれしたら、お早めに申告お願いします。
ネリーおねぇちゃんは都合が悪そうでしたら、さっさと発表してもいいれすよ。
占同士霊同士の順番が変わらなければ、それほど問題ないと思ってますのれ。

理由はこれから書きます。
(494)2006/02/23 11:48:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>492>>493見てませんれした…
(495)2006/02/23 11:49:12
牧師 ルーサー
●文▼長
(496)2006/02/23 11:50:54
のんだくれ ケネス
うぐっ…遅かった…orz

でも決定と一緒だからよしとするか…
【本決定了解する】
(497)2006/02/23 11:51:31
牧師 ルーサー
あ。決定…。
(498)2006/02/23 11:53:06
お嬢様 ヘンリエッタ
まず●の理由れす。
票数でいうと…最後にかなり動きましたが、シャーロットおねぇちゃん、セシリアおねぇちゃん、牧師さんあたりが多い所れすね、

エッタの票を入れるとしたら、セシリアおねぇちゃんになるのれす。村人騙りの件はみなさんが言ってるので略しますが、エッタがもう一つ気になったことがあります。
>>60>>61占師の真偽考察なのれすが、多弁のネリーおねぇちゃんについて状況考察が多く、寡黙のハーヴェイおにいちゃんについて発言からの考察が多い…なにかアンバランスな気がしたのれす。

あと、気になってるのは、シャーロットおねぇちゃんの票が仮決定後に3票も増えたことれす。エッタ、仮決定の時には「多数決」で「変える可能性が高い」と言いました(>>345)確白のゴードンおじちゃんはともかくとしても、狼側が「エッタが多数決に走るタイプのまとめ役」と見て増やしてきたのかな?と思いました。なのでシャーロットおねぇちゃんは外して…仮決定だったセシリアおねぇちゃんがその分気にかかってきたのれす。
(499)2006/02/23 11:54:11
墓守 ユージーン
【本決定了解】
お疲れさん、エッタ。

oO(村長49やったんや・・・50代かと思てたわ)
(500)2006/02/23 11:54:37
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/23 11:54:44
お嬢様 ヘンリエッタ
▼はラッセルおにいちゃんとノーマンおじちゃんの2択ですね…
エッタは、元々▼は変えるつもりれした。ラッセルおにいちゃんに票が入りすぎ、あまりにもSGにしかみえなかったのれす。
エッタ、最後まで悩みました。
最初、エッタはノーマンおじちゃんがリアル大変そうで、吊るしかないのかな…とずっと考えてました。>>453を見て、一旦はノーマンおじちゃんに決めようかと思いました。
ただ、ノーマンおじちゃんへの▼票は、占霊から2票でていること、逆に灰からはラッセルおにいちゃんへの票が多いことを考えて、ラッセルおにいちゃんにしました。

ラッセルおにいちゃん…ごめんなさい…ごめんなさい…
(501)2006/02/23 11:56:17
牧童 トビー
【本決定了解なのー】
うみゅー。ここって発表順が影響持ったりするんだよね? どの順で発表すると村にとって良いのか頭うにうに|・ω・) このタイプ慣れてないからよくわかんないの。
とりあえず【決定順了解なのー】
(502)2006/02/23 11:56:55
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタ>>495 遅くなってごめんなのー|っω;) くすん
2006/02/23 11:58:32
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタの頭をなでた。
2006/02/23 11:59:15
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー>>502
実はエッタも発表順をどうすればいいのか、よくわかってません。
占については、昨日CO順にしたので、今日は逆にしただけれす。霊は今日CO順れすね。

占霊の順も意味あるのか、よくわかってないのれすが…混乱しないようにという意味も込めて、発表しましたれす。
(503)2006/02/23 12:00:33
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンおにいちゃん…ありがとうなのれす…
2006/02/23 12:01:10
ちんぴら ノーマン
【本決定了解】

[理由も納得。迷惑かけてすまないな、お嬢]
[生き残ったからには責任重大だ、何とか頑張って時間を作る]

[といったところで無理矢理作った時間が終わりを告げ、精霊はおつとめに*出かけた*]
(504)2006/02/23 12:01:16
文学少女 セシリア
昨日の簡易灰考察続き。はっきり言って殆ど読み込めてない上に中途半端だけど時間ないんでごめん。
墓:>>95しっかり状況判断しつつ議事録読んでるなという印象。質問回答も割と丁寧でバランスが取れてる。結構好印象。

妖:発言が遅れがちなのは忙しいから仕方ないのかな。今日の様子見るにしっかり考察はできるほうだと思う。ただ遅れ気味なせいかそれが黒印象とも白印象ともとれない。

飲:占い撤回後も態度に変化は見られない。
>>272文印象「●▼希望が狼としては微妙な選択肢」というのがよく分からなかったのでよければ説明頼む。
(505)2006/02/23 12:02:51
文学少女 セシリア
【本決定了解】。変更なしか。
ラッセルの票の集まりとか相変わらず気になるんだけどね…。

用事あるんで一旦出てくる。鳩からはちょこちょこ覗くけど夜明けには立ち会えないかも。
(506)2006/02/23 12:05:30
のんだくれ ケネス
[...はエッタの頭を撫でた]
今日は占いだけじゃなく、吊りの決定もあるんだ…苦しかっただろう。人の命を奪う決定は…

>>504 ノーマン
妖精頑張れ!生き残って考察で狼探しに力を貸してくれ。
(507)2006/02/23 12:06:03
牧童 トビー
エッタちゃんお疲れ様なのー|・ω・)っ゛ 僕は2人とも黒く見てるから決定に異存ないのー。
>>503
同じくなのー|・ω・)ノシ 最良の発表順を考えてみようと思うんだけど頭がうにうに|・ω・)
うみゅー……よく分からないし、他に声と時間使うの。質問返答あんまりしてないし。
その前にご飯ご飯ご飯ー|*・ω・)
(508)2006/02/23 12:06:59
鍛冶屋 ゴードン
【本決定了解】
SGか…怖いぜ…
(509)2006/02/23 12:10:10
お嬢様 ヘンリエッタ
あとは…そういえば相方さんに連絡全然してなかったれすね。
エッタもいつまで生きてるかわからないので、大事な相方さんへ業務連絡れす。

エッタ、相方さんのために愛を込めてvもずくケーキを作ってきました。
つ〔炭のように黒くかちんこちんの、焦げ臭い匂いのする謎の物体〕

エッタが襲撃された場合は、
【相方さんは、能力者の判定が出揃った所で、このケーキを食べてからエッタへの愛を叫んだあと(笑)、エッタの相方だと宣言してください】

エッタが死んでも、相方さんが居れば大丈夫。エッタは相方さんを信じています。
(510)2006/02/23 12:11:15
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスおじちゃん…>>507ありがとうなのれす…
2006/02/23 12:12:57
書生 ハーヴェイ
こんにちは、少し様子見に来たよ。

【本決定了解だ】
変更無しだね。
(511)2006/02/23 12:19:27
学生 ラッセル
やあ、おはよう。寝坊は免れたようだけど…こりゃ、起きなくても良かったかな?
(512)2006/02/23 12:20:46
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルおにいちゃん…ごめんなさい…
2006/02/23 12:23:19
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセルを慰めた。
2006/02/23 12:24:05
学生 ラッセル
エッタ>▼決定理由からすると非常にかなしいよ。SGの可能性を考えていてくれているのに、個々の希望理由をあまり見ていない気がするよ。
(513)2006/02/23 12:25:13
村長の娘 シャーロット
【本決定了解しました】
理由についても支持しますわ。

(-●з●)・・・(占われて、偽判定出してくる占い師がいたら、どつき倒したろとも思うとったが…)

ユージーンさんについては、その後の反応を見る限りは、言い繕っている風ではないと感じます。
もっとも狼はそういう言い訳をしても構わないわけですから、それが結果嘘だったとしても、エピで殴るなんてはしたない真似は、……あまりいたしませんわよ。
(514)2006/02/23 12:26:53
学生 ラッセル
ゴードン>慰めるくらいならまともな理由で挙げて欲しかったな。SG怖いとか言ってるけどあんな理由じゃ、一役買っているだけじゃない?
(515)2006/02/23 12:28:03
牧童 トビー
ただいまー|・ω・)ノシ 言い忘れてたの。
【皆▼ラッセルにセットしてなのー】
エッタちゃんに委任してる人は、投票になってないか確認してなのー
【占い師さんは●セシリアにセットしてなのー】
忘れないでねー|・ω・)ノシ
(516)2006/02/23 12:29:25
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタ【本決定●セシリアさん、▼ラッセルさん】確認しましたぁ。
2006/02/23 12:32:21
牧童 トビー
ラッセルお兄ちゃんお帰りー……吊り先に挙げてごめんなの。僕、お兄ちゃんを白と思えなかったの|っω;)
お兄ちゃん、ずっと忙しそうだったの。お墓の下に行ったら、のんびりしてなのー。
最後に言い残したことがあったら、言っていってね。
(517)2006/02/23 12:32:29
吟遊詩人 コーネリアス
おそようございマース。
議事録ほとんど読めてまセーンが・・・ワタクシの希望と同じでーすし【本決定了解デース】。

寝こけてる間の議事録読んできマース。
(518)2006/02/23 12:32:30
酒場の看板娘 ローズマリー
帰ってきたわ〜。
【本決定了解よ】
【発表順も了解したわ】

夜明け後すぐ外出の予定があったので順番後だと鳩からになっちゃうって心配してたの。だから1番最初はむしろ助かったわv

ノーマンさんの答え、確認したわ。私の最終意見は▼ラッセルだわ。ノーマンさんはそれだけの意欲があると思って今日以降見させてもらうわよ。というか、今日忙しいって分かってるならどうして48h進行を希望しないの?希望者がいて反対する者がなければもっとゆっくり確かに参加できるのに。むしろ私が明日生きてたら48h希望したいくらいなんだけどね…。みんな議事録が膨らみすぎて反対するかしら?(苦笑)
(519)2006/02/23 12:34:20
学生 ラッセル
あー、とりあえず色々と思う事もあるけど、本決定変更なんざしそうにないからどうでもいいや。
(520)2006/02/23 12:34:53
見習いメイド ネリー
ラッセルさん投票と
セシリアさん占いセット出来ました。
コミット済んでます。
多分更新まで居られないので発表夕方になります。ごめんなさい。
*では仕事に戻ります。*
(521)2006/02/23 12:35:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルおにいちゃん>
SGになりそうということは、判定という形での判断がないと、最後まで疑いが晴れないと思います。占いという形にできればいいのですが、誰か一人吊りにしなければならない以上…こんな形になりました。
あと、ラッセルおにいちゃんとノーマンおじちゃんなら…ノーマンおじちゃんの方が白く見えていた部分があります。

エッタが何言っても納得できないでしょうけど…少しでも納得してもらえたら…
(522)2006/02/23 12:35:22
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに別れを告げた。
2006/02/23 12:35:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>484 トビー君
遅くなってごめんね、回答するわ。
確かに確実に狼側って分かってるトビー君の意見なので参考にしたいところではあるわね。でも、正直それって仲間ぎりしてるか仲間助けようと票を動かしてるのか判断することってできないし、それにとらわれて灰の中の狼を見誤ったりしたくないなって思ってるわ。大体自分の中で灰の印象とか考察が基礎として出来上がってきたところなので、ようやくトビー君の考えから怪しそうな人を考えることができるかなってところなの。これからはトビー君の意見もじっくり考えの中に取り入れていくつもりよvでもやっぱりトビー君の意見より自分の印象考察を大事にしたいと考えてるわ。
(523)2006/02/23 12:35:29
学生 ラッセル
なんかやたらとケネスに腹が立ってきたな。とにかく眠い。
(524)2006/02/23 12:36:30
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2006/02/23 12:37:24
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2006/02/23 12:37:35
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2006/02/23 12:37:48
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2006/02/23 12:37:58
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2006/02/23 12:38:06
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2006/02/23 12:38:28
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2006/02/23 12:38:38
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2006/02/23 12:38:46
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2006/02/23 12:38:55
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2006/02/23 12:39:07
村長の娘 シャーロットは、(-●з●)・・・(やっぱり変態から吊る手もあったか・・・)
2006/02/23 12:40:01
学生 ラッセル
ふう、これだけ叩けば気が済んだな。
(525)2006/02/23 12:40:05
牧童 トビー
ローズお姉ちゃんお帰りー|*・ω・)ノシ ご飯ご飯ー

ラッセルお兄ちゃん>>520
そんなこと言っちゃ嫌なのー|っω;) ちゃんと喋ってー

ローズお姉ちゃん>>523
ローズお姉ちゃんは、自分の考察を重視ってことなんだね。お答えありがとなのー。参考にするのー
(526)2006/02/23 12:40:09
牧師 ルーサー
さっきは本当は発言出来ない状況でムリヤリ発言したのでピヨピヨな発言だったことを詫びる。
取り急ぎ【本決定了解】
希望理由、了解理由などは今打つ。
ラッセル、人なら済まない。
(527)2006/02/23 12:41:02
牧童 トビーは、学生 ラッセルにびくびく|っω;) 怖いのー
2006/02/23 12:41:04
学生 ラッセル
トビー>喋れと言われてもねぇ…喋ったら喋ったで読んでもらえて無さそうなのにどうしろと。
(528)2006/02/23 12:41:56
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/02/23 12:43:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーおねぇちゃん>>521
発表夕方れすか…

ハーヴェイおにいちゃんのご都合はどうれすか?
ネリーおねぇちゃんが夕方なら、逆にした方がいいのれしょうか…
(529)2006/02/23 12:43:17
文学少女 セシリア
鳩から。
>ラッセル
暴れるのはいいが>>454については特になしか?時間もないしできれば返答頼みたいんだが。
(530)2006/02/23 12:43:21
村長の娘 シャーロット
>>519ローズさん
48H進行が続くと本当にログ読みが辛いわね。
噂では去年の年末に20人以上で72H進行の村があったようですけど、参加者はほとんど息絶えていましたわね。
(531)2006/02/23 12:43:48
酒場の看板娘 ローズマリー
はいはい☆久しぶりにお昼ご飯でも作るわv
どうぞ〜vv

【オムライス】
【もずもずサラダ】
【もずミルク】
(532)2006/02/23 12:44:53
吟遊詩人 コーネリアス
ここまで読みまーシタ。

ネリーサーン>>396
ケネスサーン狼前提での考察ではなく、「飲書ラインらしきものが気になる」事を踏まえて、段階的に考えた結果の考察なのデースね。そしてケネスサーン人としても、ハーヴサーンが単体で狼に見えるから、ローズサーン非狼、と・・・。了解デース。
ワタクシの誤解だったようデース。

ラッセルサーン>>397>>403
「村人騙りに触れた事」そのものよーりも、それ以外の発言との印象の不一致デースね。無難な発言をしている方が、イレギュラーな可能性を考えるのは人物像に一致しまセーン。
(533)2006/02/23 12:45:03
学生 ラッセル
セシリア>どこだっけかな?回避COについて言ってた辺り、間に合ったらアンカーつける。
(534)2006/02/23 12:46:05
ちんぴら ノーマン
[移動中に郵便屋が来ていないはずなのにポストに投函されている手紙]

>酒臭女
俺っちはあまり自分の都合は口にしない性質だ。それで吊られたらしゃーないと思うし、皆で日程合わせてこの村できてんだからあまり我侭は言いたくない
(535)2006/02/23 12:46:18
村長 アーノルド
ただいま。
どうやら一応更新前に間に合ったな…。
まあ、投票自体は出掛けにエッタちゃんに委任しといたから、別に間に合わずともどうということは無いのだが…。
(536)2006/02/23 12:47:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>531 シャロちゃん
確かに議事録多くて読み込めないのは同意よ(苦笑)
やっぱりきついわよね…。
(537)2006/02/23 12:47:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>535 ノーマンさん
うん、あなたのいう通りだわ。その男気私も見習わなきゃね。
私も頑張ろうっ!!今のでちょっと気合入ったv
(538)2006/02/23 12:50:32
鍛冶屋 ゴードン
>>515ラッセル
すまん…しかし議事録多くて読み込めない&考えるの遅いので君のステルスが一番黒のように思えたのだよ…

私も昼食をいただこうか
[…はもずもずサラダを啜り始めた]
(539)2006/02/23 12:51:24
墓守 ユージーン
ごめ、席外してた。

>>529
結局、狼側(狂含む)には、人/狼の判別がついてるんやから、
発表順あんま関係ないような気ぃする・・・。

【オムライス】いただきます。もぐもぐ。
(540)2006/02/23 12:54:09
牧童 トビー
ラッセルお兄ちゃん>>528
そんな態度僕悲しいのー|っω;) ちゃんと最後まで発言して欲しかったの……お兄ちゃん、夜頑張って発言してた分、残念なの。

ローズお姉ちゃん、ご飯ありがとー|・ω・)ノシ
(541)2006/02/23 12:54:18
村長 アーノルド
>ラッセル君
うーむ。
私としては確たる信あって(比較的に目下最黒、という意味で)君を吊に上げたのだが、それはそれとして、村人だったらすまない…。

で、また忘れかけてたが【本決定了解】
改めて、投票をセットした。
(542)2006/02/23 12:56:18
牧童 トビー
ユージーンお兄ちゃん>>540
うんー、でもここだと狼さんと狂信者さんは喋れないでしょ? 判定をどうするか決められない点が、発表順によって決められたりするかもしれないのー
でも、どうしたら良いかと言われると……|・ω・) ごめん、頼りにならなくて。
(543)2006/02/23 12:57:00
学生 ラッセル
ローズマリー>えと、どこだっけ?埋めると言ったのはどこ?って聞いてたよね。確か>>246かな。
(544)2006/02/23 12:58:31
牧師 ルーサー
希望理由:
長娘学文吟墓妖飲の内、
飲はもう村人じゃなかったら殴る、くらいに思っている。
妖精は発言が興味ぶかく話を聞いてみたいと思った。
墓は非占COから白くみてて
吟は一村に一人欲しい人材なのでまだ占吊はもったいない。
で後の四人が残って
娘文のが後の2人より発言内容が濃い気がして一回外した。
そんで長学はよくわからない印象だが長のが話すから長占学吊にしたが、さっきの理由から学が白く見えたので外して長を吊りにもってきて、んで娘文で悩んで文のが見えずらい印象だったので文を占いにした。

って他のこと言う時間ねぇ!
(545)2006/02/23 12:59:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーンおにいちゃん>>540
ありがとうなのれす。

ハーヴェイおにいちゃん>夕方頃に発表できなさそうだったら、先に発表してください。
発表待ちでの議論の停滞は避けたいれす。
(546)2006/02/23 12:59:41
吟遊詩人 コーネリアス
だー!! 夜が明けマース!!
読みきれまセーン!!(吐血)

あああ、ラッセルサーン、人間ならごめんなサーイ!
(547)2006/02/23 12:59:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
55
42
7
10
30
37
58
38
28
65
40
38
35
25
40