人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1073)かわたれのほし : 2日目 (4)
見習いメイド ネリー
キャロルさんもこんばんは。
検査の対象を一人選べってことですけど・・・。
どうしましょう?
よく知った人からあまり会った事のない人も居るんですけど。
(598)2005/12/23 00:31:59
見習い看護婦 ニーナ
何でか知らないけど、先生が取り寄せた薬にありましたよ?
(599)2005/12/23 00:32:32
修道女 ステラ
こんばんわー。

あら、もうワインが無くなりかけてる……。
でも安心!

[ステラはごそごそと背中の鞄を漁る]

追加分ですよ〜。
(600)2005/12/23 00:32:36
見習い看護婦 ニーナ
検査の対象……えっと、えっと、ネリーちゃんと、マリーちゃんは選びたくないです。
(601)2005/12/23 00:33:22
踊り子 キャロル
[ ニーナの言葉に優しく微笑んだ ]

ありがとう、嬉しいわ。
あたしも自分の名前気にいってるのよ。ふふ。

[ ケネスの言葉に、思わず声をあげて笑った ]

あんたらしいわねぇ。
確かに、そんなこともあるかもしれないわ。
アーヴァインも見かけに寄らず、酒好きだったしね。
くすくす。
(602)2005/12/23 00:33:55
のんだくれ ケネス
ワインを持ってきたのはステラさんだったか。
ありがたいこった。

神に感謝を。アーメン。
(603)2005/12/23 00:37:37
踊り子 キャロル
[ ネリーの言葉に、顔を曇らせた ]

そうね……。誰か1人、か。

[ 小さな声で呟くと、ステラの声が耳に届いた ]

はぁい、ステラ。
あたしもブランデーなんて持って来てるのよ。
良ければどうぞ。
(604)2005/12/23 00:37:42
書生 ハーヴェイは、長い木の棒を抱えて集会所に戻ってきた。
2005/12/23 00:38:46
のんだくれ ケネス
ところで、この検査ってのは多数決で決めるのか?
オレは検査なんてゴメンだぜぇ。
清く正しい酔っ払いのオレ様は、クリスマスと新年をこの村で迎えるんだ。酒の飲めねぇ年越しなんて、冗談じゃねぇよ。


……いや、しかし。そうすっと、キレイなおねえさんたちが検査に回されちまう可能性が高くなるのか。ぐあ。
こいつはひでぇ話だぜ。
(605)2005/12/23 00:40:52
修道女 ステラ
むむ、検査の対象を誰にするかって話になってるのかな?
そういえば朝までに対象を決めなきゃならないんですね……。

[ステラは思案に暮れた顔つきになる]
(606)2005/12/23 00:41:06
踊り子 キャロル
そういえば、ここ数日、あの金髪の少年――リックだったかしら?
彼の姿を見ないわね。どうかしたのかしら?

――雪が深いから、何かがあったのでなければ良いけど。

[ 窓の外に視線をやりながら、心配そうに呟いた ]
(607)2005/12/23 00:42:07
見習い看護婦 ニーナ
リックくんね。
そういえば、いないね〜。

どこかで、眠りつづけてないと良いけど……。
(608)2005/12/23 00:43:32
踊り子 キャロル
ケネスは健康診断はしてもらうべきだと思うわ。

[ そういうと声を出して笑った ]

けれど、本部に送って検査してもらう必要は無さそうね。
検査してもらった所で、アルコールが邪魔して検査にならなそうだもの。ふふ。
(609)2005/12/23 00:45:12
修道女 ステラ
そういえば見かけないね……。
ルーサー牧師もかなり忙しいみたいだし倒れないといいけど……。
(610)2005/12/23 00:45:26
書生 ハーヴェイ
ようやく戻れたか。
ちょっと遠出してるとすぐに夜になるから困る。
(611)2005/12/23 00:45:30
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに、はぁいと手を振った。
2005/12/23 00:47:48
修道女 ステラ
ハーヴェイさんこんばんわ。
(612)2005/12/23 00:48:51
書生 ハーヴェイは、集会所に居る人たちにお辞儀をした。
2005/12/23 00:49:19
のんだくれ ケネス
健康には自信あるぜぇ。
健康じゃないと酒が飲めねぇからな。
(613)2005/12/23 00:49:23
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/12/23 00:49:51
修道女 ステラは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/12/23 00:52:09
踊り子 キャロル
[ ケネスの言葉にくすくすと笑った ]

本当、根っからの酒好きね。ケネスは――。
あたしにとって、踊りみたいなもんかな。ふふ。

[ ステラとケネスにお酒を勧められて微笑んだ ]

ありがとう、ゆっくり飲ませてもらうわ。
(614)2005/12/23 00:53:51
見習いメイド ネリー
・・・検査といってもどんなことをされるんでしょう?
キャロルさんとニーナ、シャーロットお嬢様の名前だけは書きません。
(615)2005/12/23 00:54:24
修道女 ステラ
でも、ケネスさんは健康じゃなくてもお酒は呑みそうですよね〜。

まあ、一杯どうぞ。

[ケネスの空いたグラスにワインを注いだ]
(616)2005/12/23 00:54:54
踊り子 キャロル
[ ネリーの言葉に頷いた ]

どんなことされるのかしら……。
それはあたしにも解らないわ。メイなら、知ってるかしら?
ただ、殺される事は無いわよ。きっとね。
(617)2005/12/23 00:56:45
のんだくれ ケネス
おお。ステラさんに酌をしてもらえるなんてよ。
神様も捨てたモンじゃねぇ。

サンキュー、ゴッド。
(618)2005/12/23 00:56:57
修道女 ステラ
ネリーさん、検査の内容を小耳に挟んだんだけど、この事件が沈静化するまで仮死薬みたいなもので眠らせられるらしいよ。

これも確定事項じゃなくて噂だけどね……。
(619)2005/12/23 00:57:00
のんだくれ ケネスは、胸の前で十字を切った。
2005/12/23 00:57:22
双子 リック
[窓の方からコンコンと音がした。窓の外にははとが止まっていた。]


アーヴァインさんの事を噂で知り、そちらに行かなくてはと思いましたが、近所で豚まで昏睡状態に陥り、お手伝いが忙しく、まだ行けそうにありません。人狼の仕業…かどうかはわかりません…。
そういうわけで、先生に鳩を借りて連絡させて頂く事にしました。
ごめんなさい。

リック

[鳩は手紙を渡すと飛び去っていった。]
(620)2005/12/23 00:57:43
踊り子 キャロル
このままリックが来ないようなら、本部の人間に探してもらって、保護してもらうのが良いかなとあたしは思ってるわ。

凍死なんてされたら、悲しいもの。

[ キャロルはそういうと、空いたグラスにブランデーを注ぎ足して口付けた ]
(621)2005/12/23 00:58:41
修道女 ステラ
あら……手紙が。

[ステラは手紙の内容を読み上げた]
(622)2005/12/23 00:59:06
踊り子 キャロル
[ 物音に気付き、リックの手紙を拾い上げた ]

リックは凍死してる――って事はなかったみたいね。
良かったわ。

[ そう呟くと安堵の息を零した ]
(623)2005/12/23 01:02:40
のんだくれ ケネス
こんな雪の夜中に飛ぶとは、そうとう訓練されたハトだな。ありゃ。軍上がりかもな。
(624)2005/12/23 01:02:47
見習い看護婦 ニーナ
あ、リックくん来た〜♪
(625)2005/12/23 01:03:49
書生 ハーヴェイは、コーヒーを飲んでいる。
2005/12/23 01:04:12
見習い看護婦 ニーナ
どんな検査って……どんな検査されるの?
(626)2005/12/23 01:04:30
踊り子 キャロル
軍上がりの鳩なんてそうとう強そうね。

くすくす。

[ ケネスの言葉に楽しそうに笑った ]

とりあえず、リックが無事で良かったわ。
(627)2005/12/23 01:04:50
踊り子 キャロル
誰を検査してもらうか――か。

まだ話した事も無い人が結構いるのよね、あたし。
姿さえ見てない人も。
あたしはそういう人を調べて欲しいと伝えようかなって思ってるわ。
(628)2005/12/23 01:08:37
書生 ハーヴェイ
ふむ…検査か……。

最近物騒だが、それに関してのことか?
(629)2005/12/23 01:10:54
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/12/23 01:11:20
のんだくれ ケネス
ところでよ。

メイのメモに書いてある『特殊な能力を持っている方』ってのは何だろな。これだけじゃ、さっぱりわからん。
(630)2005/12/23 01:11:21
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは被害に遭ってないけど、行きなり抱きついてきたりする人とか居て物騒だよね〜。
(631)2005/12/23 01:11:57
踊り子 キャロル
ん、そうみたい。
そこに、メイのメモがあるわ。

[ ハーヴェイにメイの残したメモを指差して見せた ]
(632)2005/12/23 01:12:10
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイと、ここには居ないコーリスネアを思い浮かべた。
2005/12/23 01:12:16
修道女 ステラ
どんな検査されるか……は聞いてないね。
案外、尻尾生えてないかどうか調べられる、とかそういうのだったりして。
(633)2005/12/23 01:12:24
修道女 ステラ
[何かを思い出したように手をぽんと叩く]

ああ、そうだそうだ。
ケネスさんに言われて思い出した。
(634)2005/12/23 01:13:03
踊り子 キャロル
いきなり抱きついてくる?
またそれは物騒だわね。くすくす。
(635)2005/12/23 01:13:20
見習い看護婦 ニーナ
う〜、それ嫌です!
(636)2005/12/23 01:13:37
踊り子 キャロルは、修道女 ステラに首を傾げた。
2005/12/23 01:13:49
書生 ハーヴェイ
[メイのメモを見た]

ふむ、Freemasonの存在自体は聞いたことはあるが実在したとはな…。
(637)2005/12/23 01:13:53
踊り子 キャロル
あたしも、ステラのいうような検査なら嫌だわ。
それで喜ぶ人なんて居ないんじゃないかしらねぇ。
(638)2005/12/23 01:14:53
のんだくれ ケネス
ステラさん、なにを思い出したんだ?
(639)2005/12/23 01:15:35
踊り子 キャロルは、ブランデーを舐めながら、ステラの話の続きを待っていた。
2005/12/23 01:17:27
修道女 ステラ
さっき色々調べてたんだけど、フリーメーソンにはお互い対となる人物が居るらしいとの事だよ。
そしてその人物同士は異形の存在ではない……つまり間違いなく人間である、と証明できるんだって。

後、魂が穢れなき存在かどうかを見極められる人物、それと人狼の魔力を遮断し、退散させる人物が人狼騒ぎがあった場所には必ず現れているんだ。

遠く離れた国の伝記によると、人狼を屠ってしまう錬金術師って存在が現れた場所もあるらしいけど、これは眉唾ものかな……。

それがこの村にも現れるかどうかは判らないけどね。
(640)2005/12/23 01:23:29
修道女 ステラ
……つまり、この事件を円滑に解決するにはこういう力を持つ人の登場を待つといいかもしれないね。

[ステラはうんうんと頷きつつ話を締めた]
(641)2005/12/23 01:25:53
見習い看護婦 ニーナ
メイちゃんの相手って事は〜もしかして、そう言う人なの?

いいなぁ。
(642)2005/12/23 01:27:01
踊り子 キャロル
ふぅん。
それはどの文献を見てもある言葉ね……。

人狼がいるとしたら、そういった人間も居るのかしら。

[ 誰に言うともなしに呟くと、グラスに残っていたブランデーを飲み干し、また注いだ ]
(643)2005/12/23 01:28:21
のんだくれ ケネス
くわしいな、ステラさん。

それじゃあよ。さっさと、その『見極められる人物』ってのに名乗り出てもらえばいいよな。……ん? でも、そうすっと犯人に狙われちまうか。ダメだな。

つーか、そんなのがいるかどうかもわからねぇんだよな。
なんとも、あいまいな話だぜ。
(644)2005/12/23 01:29:42
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2005/12/23 01:31:40
見習い看護婦 ニーナ
ねね、ニーナ判ってないんだけど、眠っちゃった人と、人狼って関係在るの?
(645)2005/12/23 01:32:58
修道女 ステラ
そうだねー。
まあ、昔話だからどこまで本当かは判らないけどね。

ひょっとしたら……もっと別の形で現れるかもしれないし、現段階では何とも言えないって言うのが正直なところかなっ。
(646)2005/12/23 01:33:19
見習い看護婦 ニーナ
倒れて寝ちゃって昏睡状態になった人が居る事って、なんで人狼に繋がるのかな〜って、不思議なのね。
(647)2005/12/23 01:34:21
見習い看護婦 ニーナ
後、ニーナたち……容疑者なの?

調べられるって事は……そう言う事だよね?
メイちゃん、来たら詳しく話し聞きたいな〜。
(648)2005/12/23 01:35:14
踊り子 キャロル
[ ニーナの言葉に頷き、首を傾げた ]

人狼と関係が在るかどうかわからないから、本部で検査をしていくんじゃないかしら?
あたしはそう思ってるのだけど。

これに詳しい人が居るなら、もっとちゃんと説明されてると思うわ。
誰も詳しい人が居ない――そういうことじゃないかしら。
(649)2005/12/23 01:35:37
修道女 ステラ
人狼には……相手を昏睡させる能力を持つ者も居るって話は文献にも出てたね。
珍しい存在らしいけど……。

まあ、明日も時間空いたら色々調べてみるよ。
何か解決策なんかがあるかもしれないしねー。

……あるといいな。
(650)2005/12/23 01:36:01
見習い看護婦 ニーナ
そっか、じゃあ人狼ならそれが出来るのね〜。
(651)2005/12/23 01:36:41
修道女 ステラ
[キャロルの言葉に頷く]

そうだねー。私の知識も正直付け焼刃だよ。

本来ならフリーメーソンである、と名乗りをあげたメイちゃんが色々知ってそうな気がするんだけどね。
みんなはどう思う?
(652)2005/12/23 01:37:26
のんだくれ ケネス
しかし、あれだな。
この中に人狼とやらがいるかもしれねぇわけか。

こえーな。
(653)2005/12/23 01:38:00
踊り子 キャロル
人狼について、文献を調べたりはしたわ。

文献では、人狼は人を食らうもの。
昼間のうちに処刑しなければ、村人が毎晩一人ずつ喰われて行く。
そういう風にかかれているものばかり。

だから、アーヴァインが眠りに落ちたということが人狼がいるという証にはならない。
けれど、人間の知り及ばない何かが起こった。

それは大変だ、それじゃ検査をしてみよう。

そういう感じじゃないかしら、と思っているわ。
(654)2005/12/23 01:38:24
のんだくれ ケネス
んー。ステラさんの言うとおりだな。
メイちゃんに話を聞くのが一番早ぇ。
(655)2005/12/23 01:39:04
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/12/23 01:39:28
修道女 ステラは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/12/23 01:39:53
のんだくれ ケネス
キャロルもやけに詳しいな。
文献か。

読むのめんどくせぇ。
(656)2005/12/23 01:40:24
踊り子 キャロル
ステラの話が本当なら、人間を昏睡させる人狼の存在がいるのかもね。
あたしは聞いたことがなかったけれど。

[ ケネスの言葉に頷いた ]

確かに、そう考えると怖いわ……。
だからって、怯えてばかりじゃしょうがないけれどね。

やれる事を考えるべき、かな。

ただ、こんなふうに人が昏睡したなんて文献はあたしは見たことがないのよ。
ん、もうちょっと詳しく調べてみるわ。

能力者――と呼ばれる人についてもね。
こんな時、お婆が居てくれたら心強いのにと思ってしまうわ。
(657)2005/12/23 01:41:01
踊り子 キャロル
ふふ、ケネスらしいわね。

あんたには話した事なかったかしら?
あたしは昔、語り部と呼ばれる部族と暮らしていたの。

彼らはとても色々な事を知っていた。だから、旅してた。

お婆から聞いた話からたくさんのことに興味をもったわ。
それから、本を読むことがあたしの趣味になってるの。

踊りは生きがいよ。ふふ。

[ そういうと、すっと立ち上がりくるっとターンをして見せた。
  金色の髪が風に揺れ、暖炉の明かりを受けて輝いて見えた ]
(658)2005/12/23 01:43:34
修道女 ステラ
そう。私が調べた文献もキャロルさんの言う風に書かれているものばかりだった。

例外が二つあって、片方は村が全員眠らせられたって話で、もう一つの方は村人が全員氷付けにされたって話だった。

一応その文献ではどちらも人狼の仕業って事になってたね。
これが事実だとしたら、もっと……異形の存在の仕業……の可能性もありそうだなって私は思ってるけど。
(659)2005/12/23 01:45:19
踊り子 キャロル
さすがにここで踊るのは狭いわね。
外は大雪だし。

雪が止んだら、また踊って見せられるのに。

[ そう呟くと、グラスを片手に窓辺に向った。
  窓の外には、相変わらず雪が降りそぼっていた ]
(660)2005/12/23 01:45:23
書生 ハーヴェイ
人狼ねぇ…御伽噺の上で登場したりはするが実際に居るとは俄かには信じ難いよな。
(661)2005/12/23 01:45:24
見習いメイド ネリー
[ネリーはキャロルの話に静かに耳を傾けていたが口を開いた。]
その、人狼と言う存在が本当に居るのなら、今回のアーヴァインさんのように昏倒させる力を持つと言うのはとても不思議ですね。
人を・・・襲ってはいるけれど殺さない?
それがいいことなのかはわかりませんけど。
(662)2005/12/23 01:46:29
踊り子 キャロルは、修道女 ステラに頷いた。
2005/12/23 01:47:09
のんだくれ ケネス
まぁ、オレにはそういう難しいことはよくわからん。
さいわい、キャロルとステラさんが詳しそうだ。メイちゃんと力をあわせれば、どうにかなるだろ。


落ち着いて酒を飲めるようにしてくれ。
(663)2005/12/23 01:48:05
修道女 ステラ
うん。まあハーヴェイさんの言う事はもっともだと思うねー。

まあ、明日にでもメイちゃんから詳しい話があると思うから、それを待ちたいかな。私としては。
(664)2005/12/23 01:48:17
踊り子 キャロル
ハーヴェイの言う事も解るわ。
あたしも俄かには信じ辛いと思ってる。

それは多分――本部の人間もそうなんじゃないかしら?

だから、『処刑』ではなく、検査――。
そういう形にしたんではないかと思うの。

[ ネリーの言葉に頷き微笑んだ ]

本当ね、人狼の仕業だとしたら何で食わないのかしら?
もしも本当に居るのなら、そしてそれが誰なのか解るのなら。
その理由は聞いてみたいわね。
(665)2005/12/23 01:49:04
逃亡者 カミーラは、ふらりと階段から降りてきた。「や、今日も遅いね、皆」
2005/12/23 01:50:43
修道女 ステラ
案外、人狼も苦しんでるのかもしれないね。
だから殺さずに眠らせる……。

[ステラは静かに呟いた]

なんて……これこそ御伽噺かもしれませんね。
あははー。
(666)2005/12/23 01:51:15
書生 ハーヴェイ
まぁいい。
何があってもいい様に俺達は頑張ればいい――。

そう言う事じゃないのか?
こちらも俗説程度で信憑性には欠けるが、ある程度の知識はあるということだ。
(667)2005/12/23 01:52:05
見習いメイド ネリー
・・・はい。私も人狼が誰かわかったら、何故このようなことをするのか、また、どうして殺すのではなく昏倒なのか・・・聞きたいです。
(668)2005/12/23 01:52:13
踊り子 キャロル
ま、検査から人狼がいないって解ればすぐに落ち着くでしょ。

そういえば、もうすぐ今年も終わりよね。
それまでに落ち着いて欲しいわ。

全てが終って落ち着いたら、カーニバルを開きましょう。
特上の踊りを見せてあげる。

その時には雪も止んでくれると良いわね。

[ キャロルは明るい未来を見据えると、柔らかく微笑んだ ]
(669)2005/12/23 01:52:26
のんだくれ ケネス
ステラさんはやさしいな。
オレには人狼の心なんてわからねぇや。
(670)2005/12/23 01:53:58
逃亡者 カミーラ
何か、話に進展があったようだね…?

[ふと何とはなしに、壁のメモに目を遣った。]
(671)2005/12/23 01:54:06
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラに、はぁいと手を振った。
2005/12/23 01:54:23
逃亡者 カミーラは、踊り子 キャロルにひらりと手を振り替えした。
2005/12/23 01:54:56
踊り子 キャロル
心優しい人狼なんて、いるのかしら?

でも、いたとしたら素敵ね。そう思うわ。

[ そういうと、ステラに優しく微笑んだ ]
(672)2005/12/23 01:55:41
逃亡者 カミーラ
[メモを見て大筋は理解したようだ]

成程…私が昨日少し聞いた話は、この事だったのだな。


…これが、私の分の投票用紙か?

[メモの近くにあった一枚の紙を拾い、指先で摘んだ。]
(673)2005/12/23 01:56:59
修道女 ステラ
キャロルさんの踊りは是非見てみたいですねー。
もし雪が止まなかったら教会でやりましょうか。
広さはそれなりにありますしね。

[階段から降りてきたカミーラに気付き、そちらに向き直る]

カミーラさんこんばんわー。
(674)2005/12/23 01:57:11
修道女 ステラは、踊り子 キャロルに相づちを打った。
2005/12/23 01:57:44
逃亡者 カミーラ
今晩は、シスター・ステラ。

今日はワインのようだね。

[テーブルの上のワインの瓶などを見て、くすりと笑った。]
(675)2005/12/23 01:59:01
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラにブランデーも持って来てるわよと告げた。
2005/12/23 01:59:48
のんだくれ ケネス
投票用紙、か。
おいおい、だれの名前を書けってんだよ。
(676)2005/12/23 01:59:57
踊り子 キャロル
ステラに楽しみにされて、教会なんて素敵な場所まで提案されたら見せないわけには行かないわね。

楽しみにしていてね。
(677)2005/12/23 02:00:37
修道女 ステラ
ええ、もう既にケネスさんは出来上がってるようですが……よろしかったらどうそ?
(678)2005/12/23 02:00:54
踊り子 キャロルは、グラスにブランデーを注ぐとカミーラに手渡した。
2005/12/23 02:01:07
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/12/23 02:01:17
逃亡者 カミーラ
[ブランデー、という言葉を聞いて]

良い物があるね。紅茶でも淹れようか。
ブランデーとも合うし、酒が飲めない人にも良い。

[飲むかい?と、ネリーとニーナに微笑む。]
(679)2005/12/23 02:02:03
踊り子 キャロル
紅茶はマリーが持ってきたのがキッチンにあったわよね。

それにたらして飲むのも確かに美味しいわ。
あたしは、ストレートが好きだけれど。
(680)2005/12/23 02:03:14
逃亡者 カミーラ
まずはブランデーを頂く事にするよ。有難う、キャロル、ステラ。

[その後ケネスを見やり]

誰か1人に任せる事もできるようだよ。
最も、そんなに気を重くしないでも良いとは思うが。
恐ろしい実験のような検査でもあるまいさ。
(681)2005/12/23 02:03:52
書生 ハーヴェイ
ふむ……。

[...は一通りの会話をした後、何も告げず2Fへとあがっていった*]
(682)2005/12/23 02:05:13
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイの後姿を見送った。
2005/12/23 02:06:10
逃亡者 カミーラ
[キャロルに聞いて、厨房の方でお湯を沸かしながら、キャロルに]

私が好きなのはブランデー入り紅茶じゃなくて、紅茶入りブランデーだよ。

[厨房の方から微かに楽しそうな声が聞こえた。]
(683)2005/12/23 02:06:18
のんだくれ ケネス
カミーラさんよお。
「検査」だぜ? 「検査」
なにされるか、わかったもんじゃねぇよ。

だいいち、酒も飲めない場所に送られたらどうすんだ。
(684)2005/12/23 02:06:36
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイの背を見送った。
2005/12/23 02:06:40
見習いメイド ネリー
ブランデー・・・私もいただきます。
ニーナは?どうするの?
(685)2005/12/23 02:06:47
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラの言葉に、それは失礼とおどけて答えた。
2005/12/23 02:06:50
修道女 ステラ
お湯は既に沸いてるはずだからすぐに出来るね。
私も貰おうかな。実はさっきから何も飲んでないしねー。
(686)2005/12/23 02:08:14
逃亡者 カミーラ
[聞こえてきたケネスの声に]

確かに、下手な想像をすると恐ろしいね。あまり注射などは好きではないし。

ケネスも、検査されてアルコールを止められたら、辛いだろうな。

[くすりと少し意地悪く笑った。]
(687)2005/12/23 02:08:31
踊り子 キャロル
何されるかわからないのは確かに嫌よねぇ。
ましてお酒が飲めない――なんて地獄よね、ケネスにとっては。くすくす。

あたしはさっきも言ったけれど。
あたしとあまり言葉を交わしてない人の名前を刻もうかなと思ってるわ。
(688)2005/12/23 02:08:40
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーに微笑み、紅茶にたらす? と訊ねた。
2005/12/23 02:09:11
逃亡者 カミーラ
[大き目のポットと、暖めたカップを幾つか用意した。]

紅茶が良い人はこっちを。
ブランデーを足らしたりしたいなら、キャロルに感謝しつつ頂いて。

[小さく微笑むと、ブランデーのグラスに紅茶を少し注いだ。]

ネリーも、どうぞ。温まるよ。
(689)2005/12/23 02:10:42
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラに微笑んだ。
2005/12/23 02:13:03
踊り子 キャロル
せっかくだから、あたしも少し貰おうかな。

[ そういうとブランデーのグラスに紅茶を少し足した ]

ん、いい香り。温まるわ。ありがとう、カミーラ。
(690)2005/12/23 02:13:53
修道女 ステラ
そういえばここに今居ない方も投票権あるんだよね。
そうなると……誰が検査対象になるか、全く判らないね。
どうなるのかな?
(691)2005/12/23 02:14:06
踊り子 キャロルは、修道女 ステラに頷いた。
2005/12/23 02:14:50
修道女 ステラ
あ、紅茶頂きます。
本当はミルクがあるといいんだけど、台所にあったかな?
(692)2005/12/23 02:15:12
のんだくれ ケネス
酒が飲めねぇぐらいなら死んだほうがマシってもんだぜぇ。
検査なんて受けたくねぇよぉ。
(693)2005/12/23 02:16:04
逃亡者 カミーラ
紅茶の淹れ方とかも旅先で習ったからね。美味く淹れられたなら、幸いさ。

[キャロルに微笑んだ後、ステラを見て]

とりあえず、部屋にメイのメモの写しと一緒に滑らせて置こうか。
白紙よりは、マシだろう。
(694)2005/12/23 02:16:19
見習い看護婦 ニーナ
紅茶なら、ミルクティーがいいよ〜。
(695)2005/12/23 02:17:13
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラに頷いた。「牛乳なら、厨房の床の下にあったはずだよ」
2005/12/23 02:17:21
踊り子 キャロル
ふふ、ミルクティーね。
子供のころはミルクをたっぷり使った紅茶とココアが大好きだったわ。

今ではブランデー入りのほうが好きだけれど。

[ 懐かしそうに呟くと、グラスを指でそっとなぞった ]
(696)2005/12/23 02:19:50
修道女 ステラ
ミルク了解! ちょっと探してきますー。

[ステラはどたどたと厨房に走って行った]
(697)2005/12/23 02:20:17
牧童 トビー
[トビーは集会場の扉を勢いよく開けると暖炉の近くまでダイビングした]

さみーさみー。
(698)2005/12/23 02:21:03
逃亡者 カミーラ
済まない、ステラ。一緒に持ってくれば良かったな。

[申し訳なさそうに、走って行くステラの背を見送った。]
(699)2005/12/23 02:21:39
見習い看護婦 ニーナ
ココアも好きだよ〜。

後、レモネードとか、ジンジャエールとか、卵酒とか〜。
(700)2005/12/23 02:21:49
踊り子 キャロルは、牧童 トビーに気付くと柔らかく微笑んだ。
2005/12/23 02:21:57
踊り子 キャロル
はぁい。はじめましてよね?

あたしはキャロル。踊り子よ。よろしくね。
(701)2005/12/23 02:22:55
修道女 ステラ
[行った時と同じ様にどたどたと戻ってくる。手には真っ白い瓶を持っている]

はーい、ミルクティー希望の人はこれねー。

[空いている方の手で瓶を指差し、暖炉の方に首を向ける]

そしてトビー君こんばんわ。
(702)2005/12/23 02:23:33
修道女 ステラは、紅茶の入ったポットが乗っているテーブルに牛乳の瓶を置いた。
2005/12/23 02:24:11
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナの言葉をうけて、慈しむように微笑んだ。
2005/12/23 02:24:31
牧童 トビー
おっとっと、初めての人も多いみたいだな。

よ、お前ら。

わしはトビーつーねん。

[トビーは暖炉の火でタバコをつけ、それを吸い始めた。]
(703)2005/12/23 02:24:53
のんだくれ ケネス
うおっと。
暖炉のまわりで暴れるな、トビー。

アルコールだらけなんだぜ、このあたりは。
引火したらどうする。
(704)2005/12/23 02:25:09
逃亡者 カミーラ
[緑髪の男性に気が付くと]

初めまして…だね。私はカミーラ、同じように集められた旅の者だよ。

これで、名前と顔が大体一致したかな…?
(705)2005/12/23 02:25:13
踊り子 キャロル
トビーね、よろしく。

[ タバコを加えた少年を少し不思議そうに見つめた。 ]
(706)2005/12/23 02:25:58
見習いメイド ネリー
ありがとうございます。
[ネリーはカミーラにお礼を言うとうれしそうに口をつけた。]
(707)2005/12/23 02:26:29
見習い看護婦 ニーナ
トビーくん、また煙草〜!
(708)2005/12/23 02:27:19
見習い看護婦 ニーナ
紅茶が入ってるから、そっちにしましょうね〜。
(709)2005/12/23 02:27:35
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラからニーナとトビーくんの分の紅茶を持ってその一つを手渡した。
2005/12/23 02:28:26
逃亡者 カミーラ
ローズマリーが選んでくれた茶葉の様だからね。
今度、ローズマリーにもお礼を言わないといけないな。

[紅茶入りブランデーを飲みながら、ネリーに微笑んだ。]
(710)2005/12/23 02:29:44
修道女 ステラ
トビー君のタバコはもう諦めたよ……。

でもニーナにお酒よりは安全だとおm……げふんげふん。
な、何でもないですよっ!
(711)2005/12/23 02:30:16
見習い看護婦 ニーナ
ケネスさんは、汗じゃなくて、アルコールをかいてそうです〜。
(712)2005/12/23 02:30:34
見習い看護婦 ニーナ
ニーナのお酒?

確かに、飲むと次の日になってるからね〜。
(713)2005/12/23 02:31:19
見習い看護婦 ニーナ
もしかして、実は気が付いてないだけで、お酒を飲むと未来にタイムスリップする体質なのかも……。
(714)2005/12/23 02:31:48
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナの言葉にくすくすと笑った。
2005/12/23 02:32:03
牧童 トビー
[トビーはタバコを吸いながら紅茶を飲んでいる。]

あひゃー、温まるねぇ。
(715)2005/12/23 02:32:44
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナの言葉にくすくすと笑う。「血の変わりにアルコールかもな」
2005/12/23 02:32:51
修道女 ステラは、記憶がないだけ幸せかも……と誰にも聞こえない位の声で呟いた。
2005/12/23 02:33:20
のんだくれ ケネス
煙草は体に良くないぜ。
酒を飲め。酒を。
(716)2005/12/23 02:37:04
逃亡者 カミーラは、踊り子 キャロルの空になったグラスに、酒を注いだ。
2005/12/23 02:37:37
逃亡者 カミーラは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/12/23 02:37:47
修道女 ステラ
血の代わりにアルコール……。
それはそれで人間離れしてますねー。

やっぱり検査と言うか健康診断が必要かもしれない。
ケネスさんそういうの不精そうだしねー。
(717)2005/12/23 02:38:29
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスに「確かに、遥か東北東の国では、」
2005/12/23 02:39:02
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラに、ありがとうと微笑んだ。
2005/12/23 02:39:06
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネス「身体を温めるために強い酒を飲むらしいしな」と呟いた。
2005/12/23 02:39:16
見習い看護婦 ニーナ
あのね、トビーくん。

煙草に含まれてるニコチンは、アセチルコリンの代わりに、それよりも強い働きをして、思考を活性化するの。
(718)2005/12/23 02:40:02
見習い看護婦 ニーナ
だから……あれ、悪い事無いよね。

何でだろう?
(719)2005/12/23 02:40:25
見習い看護婦 ニーナ
と言う訳で、明日はケネスさんの肝臓の検診を、明後日はトビーくんの肺のレントゲンを撮りましょう。
(720)2005/12/23 02:41:53
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナに、「吸い過ぎると肺を病むと聞いたが?」と。
2005/12/23 02:41:54
修道女 ステラ
そういえばさっきケネスさんが『検査は嫌だー』ってのが、子供が『病院行きたくないー』ってぐずるのに似ててちょっと面白かったね。

[そう言うと、くすくすと笑いながらケネスを見た]
(721)2005/12/23 02:42:28
見習いメイド ネリー
そういえば今日朝のうちに準備をしていたんでした。
皆さん、シチューは食べますか?朝薄めに作って暖炉の上に上げておいたのでかなり煮詰まってるはずです。
美味しいですよ。
(722)2005/12/23 02:42:39
見習い看護婦 ニーナ
あ、思い出しました。

それでね、ニコチンがアセチルコリンの代わりに働いてくれるから、アセチルコリンが分泌されなくなるよね。

そうすると、煙草を吸ってニコチンが供給されなくなると、身体がそれを欲しがる様になってしまって……つまりそれが中毒症状なのね。
(723)2005/12/23 02:44:12
踊り子 キャロルは、ぼんやりと窓の外を眺めながら、談笑に耳を傾けていた。
2005/12/23 02:44:15
のんだくれ ケネス
酒を飲ませてくれる病院がありゃあ、検査でもなんでも受けるけどな。オレは、酒を飲むなと言わない医者をいまだかつて見たことがねぇ……。
(724)2005/12/23 02:44:27
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに「きっと飲みすぎるからだよ」と言った。
2005/12/23 02:46:04
見習い看護婦 ニーナ
因みにアセチルコリンは、脳内の神経伝達物質で、それが働かなくなるって事は、思考が鈍ったり、眠くなったり、考えがまとまらなかったり、普段できることが出来なくて、イライラしてきたりするのよ。
(725)2005/12/23 02:46:15
逃亡者 カミーラ
そうだな…ネリー、少しだけ貰えるかな?

もう直ぐ寝ようと思うんだが、小腹が空いてしまってね。
(726)2005/12/23 02:47:52
のんだくれ ケネス
オレは毎日「適量」しか飲んでねぇんだけどな……。
(727)2005/12/23 02:48:02
見習い看護婦 ニーナ
あと〜、肺洗浄も一応あるよ〜。

肺に水を入れて、ケロケロさせるの〜。
凄く苦しくて、気持ち悪いんだけどね〜。
(728)2005/12/23 02:48:11
修道女 ステラ
ケネスさんの「適量」は常人の10倍はありそう。

っと、ネリーさんのシチュー、私も貰いたいなー。
(729)2005/12/23 02:49:38
見習い看護婦 ニーナ
シチュー、頂きま〜す♪
(730)2005/12/23 02:51:17
見習いメイド ネリー
わかりました。カミーラさんと・・・ステラさん、でしたよね?
シチューを入れる器を持ってきますので。
[ネリーは厨房へ向かい、少しすると皿を持ってやってきた。]
熱いというよりは温かいはずなのでやけどはしないはずです。
どうぞ。
(731)2005/12/23 02:51:40
見習いメイド ネリー
ニーナもだったのね。お皿は余分に持ってきているから。はい。
[ネリーはニーナにだけ大盛りにして渡した。]
ニーナもどうぞ。
(732)2005/12/23 02:52:48
見習い看護婦 ニーナ
ニーナもだよ〜。
(733)2005/12/23 02:52:52
見習い看護婦 ニーナ
わ〜い、ニーナにはちょうど良いよ。

昨日のグラタンは、口の中やけどしちゃったしね〜。
(734)2005/12/23 02:53:48
踊り子 キャロル
[ シチューの良い匂いが鼻につき、振り向いた ]

美味しそうな匂いね。あたしも貰おうかな。

[ そういうと、キッチンから一枚皿を持って来てよそった。
  グラスと皿を手にテーブルにつき、ゆっくりと口に運んだ ]

ん、美味しい。ネリーあんた良いお嫁さんになれるタイプね。

[ 素直に顔をほころばせてそう伝えた ]
(735)2005/12/23 02:54:00
逃亡者 カミーラ
有難う、ネリー。美味しそうだな。

[ネリーに礼を言って、早速食べ始め]


うん、これは美味いな…。

[顔を綻ばせながら、スプーンを動かしている。]
(736)2005/12/23 02:54:29
修道女 ステラ
[シチューをスプーンで掬い口に運ぶ]

うん。んまい!

[口をもごもご動かしながら、そう感想を述べた]
(737)2005/12/23 02:54:41
見習い看護婦 ニーナ
うんうん、もし居なかったら、ニーナが貰ってあげるね〜。
(738)2005/12/23 02:54:56
逃亡者 カミーラは、踊り子 キャロルに微笑んで頷いた。「ネリーの相手は幸せ者だな」
2005/12/23 02:55:13
のんだくれ ケネス
なんでニーナにだけ大盛りなんだろうな……。


独り言だ。気にするな。
(739)2005/12/23 02:55:32
見習い看護婦 ニーナ
ネリーちゃんの愛の表れだよ?
(740)2005/12/23 02:56:15
ごくつぶし ミッキー
いえーい!シチューだぜ!
俺も俺もー!

[ミッキーはいつの間にか何処からともなく現れた]
(741)2005/12/23 02:56:39
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーから受け取ったシチューをふ〜ふ〜しながら食べ始めた。
2005/12/23 02:56:45
ごくつぶし ミッキーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/12/23 02:57:27
のんだくれ ケネス
愛か……。
オレにもほしいぜ。
(742)2005/12/23 02:57:30
のんだくれ ケネスは、ごくつぶし ミッキーを怪訝そうに見た。
2005/12/23 02:57:57
のんだくれ ケネス
むさくるしいのが出てきたな。
なんだ、ありゃ。
(743)2005/12/23 02:57:57
逃亡者 カミーラは、ごくつぶし ミッキーに驚いた。「シチューに誘われたか?」と、くすくす笑い。
2005/12/23 02:58:20
踊り子 キャロル
[ ニーナとケネスのやりとりを聞きながら少し声を零して笑った ]

ふふふ。

[ そうしてから、本当にこの中に――人狼が、存在するのだろうかと思った。けれど、それを顔に出す事はしなかった。
  今感じている幸せな空気を、キャロルは壊したくなかった ]
(744)2005/12/23 02:58:47
ごくつぶし ミッキーは、のんだくれ ケネスの方をギラリと見る。
2005/12/23 03:00:24
ごくつぶし ミッキー
むさ苦しい…!?
何を言うかっ!みよ!この完璧に整髪された髪!
丁寧に剃られた髭!艶やかな肌…!

むさ苦しいのはそっちではないかね…!
(745)2005/12/23 03:00:48
逃亡者 カミーラ
ニーナ以上の大盛が必要そうだな。

[ミッキーを見て、くすくすと笑っている。]
(746)2005/12/23 03:01:28
踊り子 キャロル
[ いきなり現れたミッキーに驚きの表情を浮かべた ]

……はぁい。あたしは、キャロルよ。よろしく。
(747)2005/12/23 03:01:58
修道女 ステラ
ミッキーさんこんばんわ。
まあ、とりあえず落ち着いて。
(748)2005/12/23 03:02:16
見習い看護婦 ニーナ
ニーナ以上って、水面張力って限界があるよ?
(749)2005/12/23 03:02:36
のんだくれ ケネス
やれやれ。
この、ワイルドかつダンディーなファッションがわからねぇとは。……ま、むさくるしいデブ男に理解してもらう必要もねぇが。
(750)2005/12/23 03:02:51
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスとミッキーの会話に声を出して笑った。
2005/12/23 03:04:11
逃亡者 カミーラ
確かに、ケネスの髭は少し気になるかもしれないな。
剃れば少しは男前になりそうなものだが。

[くすりと笑った後、ニーナに]


一回り大きな器で、かな。
最も、ミッキーなら鍋ごと食べそうな勢いではあるけれど。

[小さく微笑んだ。]
(751)2005/12/23 03:04:43
ごくつぶし ミッキー
[...はシチューをほお張りながら]

なんつーか、まだ始めましての人が居るのか。
って言うか皆こんなおっそい時間まで起きてんだな〜。
うまうま。

俺はミッキーってんだ。
気は優しくて力持ちさ!ま、一つ宜しく!
うまうま。

[...は一皿平らげた]
(752)2005/12/23 03:05:05
修道女 ステラは、ケネスとミッキーはこう見えて実は仲がいいんですよ、と言った。
2005/12/23 03:05:11
のんだくれ ケネス
カミーラさんよ。
このヒゲが似合わないって? そいつは残念だ。

だったら、上半分だけ見てくれ。
どうだ? ちょっとした二枚目だろ? ん?
(753)2005/12/23 03:06:20
修道女 ステラ
ミッキーさんなら寸胴丸ごとのシチューでも食べちゃいますよ。

食べっぷりが良すぎて見てて気持ちいいです。
(754)2005/12/23 03:07:02
踊り子 キャロル
[ ステラの言葉に頷いた ]

ふふふ、そうみたいね。

[ ミッキーの言葉に微笑んだ ]

多分、会うのは初めてだと思うわ。
あなたみたいな人、一度会ったら忘れそうに無いもの。

[ カミーラの声に頷き微笑んだ ]

ええ、ケネスはちゃんとしたら、良い男に見えるのにねぇ。
くすくす……。
(755)2005/12/23 03:07:56
逃亡者 カミーラ
ああ、確かに。髪を梳かせばより一層、な。

[ケネスを見て楽しそうに笑った。]
(756)2005/12/23 03:08:29
ごくつぶし ミッキー
やはり、女性人の意見としては男は髭を剃れって事のようだ…!
フフフ。どうやら俺の勝ちのようだね…!
記憶に残る男ミッキーが言うのだから間違いなし!
(757)2005/12/23 03:10:34
のんだくれ ケネス
オレだって、軍にいたころはキッチリしてたんだぜぇ。
除隊してから、何もかも面倒になっちまった。

酒飲むのに、髪とかヒゲとかどうでもいいからな。ふ。
(758)2005/12/23 03:11:21
見習い看護婦 ニーナ
ワイルドでターキー?

明後日辺り、丸焼きにしたら美味しそうです。
(759)2005/12/23 03:12:36
ごくつぶし ミッキー
って事で俺は寝るぜ!食ったからな!
あんまり夜更かしが過ぎるとお肌に悪いしな〜!

んじゃ、みんなお休み!あばよ!!

[と言い終わるか言い終わらないかのうちにその巨体は姿を消していた]
(760)2005/12/23 03:12:42
のんだくれ ケネス
けっ。

ミッキーは、そのアゴの肉を剃りな。
すげぇことになってるぜ?
(761)2005/12/23 03:12:46
逃亡者 カミーラ
ケネスは軍に居たのか…。

[軍服に身を包み、身形を整えたケネスを想像しようとするも、出来ないようだ]

そんな髭だと、酒に浸かりそうな気がするが。
牛乳やシチューなど食べても、髭に付きそうだな。

[くすくすと笑う。]
(762)2005/12/23 03:14:44
修道女 ステラ
痩せたミッキーさんも確かに見てみたいかも。

[ミッキーに手を振りつつそう漏らした]
(763)2005/12/23 03:15:05
逃亡者 カミーラは、ごくつぶし ミッキーにひらりと手を振り「あれは確かに印象に残るな…」と笑った。
2005/12/23 03:15:14
のんだくれ ケネス
ワイルドターキーじゃバーボンじゃねぇか……。
(764)2005/12/23 03:16:28
踊り子 キャロル
[ どたばたと現れて消えていったミッキーの後姿を、呆気にとられたまま見送った。そしてそのあと笑いが零れた ]

なんていうか、面白い人ね、ミッキーって。

[ 楽しそうに笑いながらそう呟くと、笑いすぎて浮かんだ涙を指で拭った。
  そのあとケネスの言葉に少し驚いた顔を浮かべた ]

へー、ケネス。
あんた軍隊になんていたんだ。ちょっと意外よ。

[ 興味をもったように、まじまじとケネスを見つめた ]
(765)2005/12/23 03:16:51
修道女 ステラ
そういえばケネスさんは元軍人でしたね。
単独で敵地に潜入してたとかって聞いたけど……。

いやそれは違う人だったかな?
(766)2005/12/23 03:17:03
のんだくれ ケネス
にしても、ヒゲは不評かよ。
仕方ねぇ。そのうち剃るか……。

そうすっと、モテて困るんだよな。多分。
(767)2005/12/23 03:18:32
見習い看護婦 ニーナ
大丈夫ですよ、心配しなくても、ケネスさん。
(768)2005/12/23 03:19:24
踊り子 キャロル
あら、あなたがモテて困るような良い人なんて居るの?

[ そういうと、楽しそうにケネスの瞳を覗き込んだ ]
(769)2005/12/23 03:19:51
のんだくれ ケネス
ん? オレは軍にいたけどよ。
騎兵隊の専従音楽隊でドラム叩いてただけだぜぇ。

オレは平和主義者だからよ。
人殺しなんてまっぴらだ。
(770)2005/12/23 03:20:35
のんだくれ ケネス
いや、心配してくれよ。ニーナ。
オレがモテると困るだろ? な?
(771)2005/12/23 03:21:15
のんだくれ ケネス
キャロルもな。
困ろうぜ。オレがモテると困るだろ。そうだろ。な?
(772)2005/12/23 03:21:44
踊り子 キャロル
ふふふ。
それじゃ、困るって事にしておいてあげようかな。

[ そういうと、楽しそうに笑った ]
(773)2005/12/23 03:22:41
見習い看護婦 ニーナ
そんなに気にされなくても、多分無用の心配ですよ。
(774)2005/12/23 03:22:48
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネス達のやり取りにくすくすと笑っている。
2005/12/23 03:22:48
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに安心させる口調で言うと、ストレートなあのお酒を注いだ。
2005/12/23 03:23:02
見習いメイド ネリー
あらあら。ミッキーさんが来てたんですね。
食後にマスカットを用意したんですが。
味の濃いもののあとはさっぱりしたものがいいですよね。
皆さんどうぞ。
[ネリーはマスカットを人数分に枝わけすると配り始めた。]
(775)2005/12/23 03:25:05
のんだくれ ケネス
な、なんか微妙にむなしいぜ。
華麗にスルーされてる気分だ。
(776)2005/12/23 03:25:49
踊り子 キャロル
ありがとう、ネリー。
あなたもゆっくり座って食べなさいな。ね?
(777)2005/12/23 03:26:01
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに注がれたアルコールを一気にあおった。
2005/12/23 03:26:11
ごくつぶし ミッキー
全くそのとおりだよネリーちゃん。
俺は君のその一言を待っていたんだ!

[寝ると言っていたはずのミッキーは再びいつの間にか現れている]
(778)2005/12/23 03:27:16
見習い看護婦 ニーナ
マスカットだと、ネリーちゃんの髪の色だね♪

よし、明日はニーナが巨峰を採ってきてあげよ〜。
確か去年は、森の奥にいっぱいあったから、今年もあるよね〜。
(779)2005/12/23 03:27:36
逃亡者 カミーラ
スルーされてるというか、ね。
良い男は辛くても弱音を吐かないものだよ。

[ふふっと笑うと、ネリーを見て]

色々済まないね、助かるよ。頂戴するね。
(780)2005/12/23 03:28:26
のんだくれ ケネス
どこから沸いてきやがる、このデブ。
(781)2005/12/23 03:28:43
修道女 ステラ
マスカット頂きます。

[マスカットの実を房から取って口に運ぶ]

うん……んまいっ。

[ステラは満足そうに言った]
(782)2005/12/23 03:29:34
逃亡者 カミーラは、ごくつぶし ミッキーに再度驚いた。
2005/12/23 03:29:44
逃亡者 カミーラ
ニーナ…今は雪に閉ざされてるんじゃないか?

それに、結構な大雪だ。遭難したら大変だから、止めておいた方が良い。
(783)2005/12/23 03:29:45
修道女 ステラ
早い!
食べ物のある場所ならどこにでも現れるミッキーさんらしいけど。
(784)2005/12/23 03:30:12
ごくつぶし ミッキー
カミーラちゃんの言うとおりだよケネス。
男は弱音は吐かないものさ…!
俺の美貌に嫉妬するのは分かるけどね…!ガハハハ!
(785)2005/12/23 03:30:35
見習い看護婦 ニーナ
あ!

そ、そだね……見付けた乗って、夏だったよ……。
(786)2005/12/23 03:32:52
のんだくれ ケネス
けっ。
この、歩くエンゲル係数め。
(787)2005/12/23 03:33:10
のんだくれ ケネスは、ごくつぶし ミッキーの後頭部にマスカットを一粒投げつけた。
2005/12/23 03:33:18
踊り子 キャロルは、ごくつぶし ミッキーとケネスや他の人の会話を笑いながら聞いていた。
2005/12/23 03:33:26
ごくつぶし ミッキーは、くるりと後ろを向き投げつけられたマスカットをぺろりと平らげた
2005/12/23 03:34:15
のんだくれ ケネスは、ごくつぶし ミッキーの反射神経に驚いた。
2005/12/23 03:34:58
のんだくれ ケネス
こ、こいつ。ただのデブじゃねぇな……。
(788)2005/12/23 03:35:30
修道女 ステラ
ケネスさん。ミッキーさんが只者じゃないって判ってるでしょう。

食べ物が絡んだ場合、ですけど。
(789)2005/12/23 03:36:54
ごくつぶし ミッキー
フフフっ。
飛べないデブはただのデブ…!
デブだからこそ見える物もあると言う事さ…!
(790)2005/12/23 03:38:03
見習い看護婦 ニーナ
にしても……格好いい真摯な男性……居ませんね。
(791)2005/12/23 03:39:18
のんだくれ ケネス
ああ。ミッキー、おまえはただのデブじゃないぜ。
百貫デブだ。今わかった。
(792)2005/12/23 03:39:32
見習い看護婦 ニーナ
外見だけじゃなく……って意味ですけど……。
(793)2005/12/23 03:40:02
ごくつぶし ミッキー
てことで今度こそ寝るぜ。
デザートも食った事だし…な。
俺は一日十二時間異常寝ないと体調不良になるんでね。
ほんじゃあまたね〜。zzz

[...は今度は半分寝ながらゆっくりと階段を上がっていった]
(794)2005/12/23 03:40:59
見習い看護婦 ニーナ
ミッキーさん、ダイエットしてみます?

先生なら外科手術で……。
(795)2005/12/23 03:41:33
のんだくれ ケネス
紳士ならここにいるんだけどな……。
(796)2005/12/23 03:41:50
逃亡者 カミーラ
紳士、か。ルーサー牧師はどうなんだろうな?

[ステラに尋ねるように視線を送り。]
(797)2005/12/23 03:41:58
逃亡者 カミーラは、ごくつぶし ミッキーに再度、ひらりと手を振った。
2005/12/23 03:42:15
見習いメイド ネリー
あ、あはははは。
[ネリーは冷や汗をたらしてミッキーを見送った。]
(798)2005/12/23 03:42:58
見習い看護婦 ニーナ
ルーサーさんは、来て直ぐに戻られちゃったので、まだ話した事無いんですよね〜。
(799)2005/12/23 03:43:05
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイさんとコーアリネスさんが、危険人物なのは、確認済みです。
(800)2005/12/23 03:43:35
見習いメイド ネリーは、腰を下ろしてシチューを食べ始めた。
2005/12/23 03:43:40
修道女 ステラ
コーネリアスさんは昼間少し見かけたけどちょっと浮世離れした感じだね。
(801)2005/12/23 03:44:58
見習い看護婦 ニーナ
ねね、ネリーちゃん。

ケネスさんって、紳士だと思う?
(802)2005/12/23 03:53:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
27
89
33
1
45
29
1
96
115
26
63
65
9
73
62
58
43