人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
(1012)40日戦争 : 8日目 (2)
語り部 デボラ
ふむ…現在の希望はこんな感じかのぅ。

*|ネコヴメラロウシナ スリセ デ
吊|シシシヴウウシナシ

普通に多数決取ると13人中すでに5人上げてるシャーロット吊りじゃのぅ。
いくつかシャーロットに質問してみるかのぅ。

何故今日の吊り希望がナサニエルなんじゃ?
>>7:86>>6:172ではセシリア、ローズマリー、コーネリアスを疑っている、と言っておるのにそこを外す理由を説明してくれぬかの?
(198)2005/12/15 00:14:39
学生 メイ
げふ、古文書読むの大変…。
>>1:655 どーするよ が アーノルド さんにダブって見えて、意味もなくウケてしまい、また時間ロス。

>>195 デボラさん 眠いものは寝て構わんよ
あ、ひょっとして希望出した灰は寝ちゃったほうが仮決定出しやすい?そうなら寝ようと思うんだけど。
(199)2005/12/15 00:14:41
学生 メイ
えーと、「ヴィンセントさんの正体を知らない人全員」が「ヴィンセントさん」を「ひょっとして結社員ではないのではないか」と疑い始めた、ってことです。

それとも私だけかな…、ヘンリエッタさんの一言がなければヴィンセントさんは結社員じゃないかって思ってたんだけど、ヘンリエッタさんがつっついたから、ヴィンセントさんが自身を結社員だと匂わせていて、私がそれにひっかかってる可能性のほうが高いんじゃないかって、そう思えてきたんだよね。
(200)2005/12/15 00:17:38
語り部 デボラ
特にナサニエルに関しては>>27で白っぽい、と言っておる。
おかしくはないかの?
他者への絡み、という点を指摘するのであればコーネリアスやウェンディも該当するとおもうのじゃがな?
(201)2005/12/15 00:18:08
双子 ウェンディ
>>191 シャーロットお姉ちゃん
ごめんなさい、わたしの言い方も微妙といえばいいか、言葉が難しいと言えばいいか・・・
おこらせたらごめんなさい。 シャーロットおねえちゃんがここにいるメンバーでは一番心の底が見えにくいというかね・・・(もちろんお星様やナンパは別なの)順調にひとりでステルスを進んでいるというか・・・そんなところなの。
(202)2005/12/15 00:18:28
学生 メイ
っと、思ったまま書き流したけど、日本語になってるかな?

ちなみに同じ考え方でデボラさんを捉えていたから、結社員だとわかった時は驚天動地。むしろヘンリエッタさんのあの一言の前なら納得できた。
(203)2005/12/15 00:20:55
学生 メイは、眠くなってきた…
2005/12/15 00:21:41
語り部 デボラ
>>199
いや、リアル大事に、というだけじゃよ。
明日もあるしここでムリする理由はないと思うのじゃ。
メイに対する疑問が一つあるのじゃよ。
>>96で白い狼がいるのなら急いで吊らないと、と言っておるよな?
それは白確定のまとめ役の独断で票が集まりづらい白い人を「白いから狼だ」という理論で吊れ、という事かの?
白い人(狼)を積極的に吊って行くと怪しい人物しか残らないように思うんじゃが。

「婆はメイが白いと思う、残せば後からでは吊れないと思うからここで吊っておくのじゃ」
と独断されたらどう思う?
そんな事を感じたのじゃよ。
(204)2005/12/15 00:22:29
双子 ウェンディ
>>202続き
リックお兄ちゃん、ラッセルお兄ちゃん、ナサニエルさんもわたしの中では該当するのだけど、どちらかと言うと白い印象(少なくともシャーロットお姉ちゃんよりは)なので、選んだの・・・ごめんなさいなの。
(205)2005/12/15 00:24:39
学生 メイ
>>204 デボラさん 独断されたらどう思う
あー、そうか、確かに他人に納得してもらうのは難しいかもしれないけれど…。
でもユージーンさんがネタ襲撃ってことになってるのもちょっと違和感感じるし、どうも「村の雰囲気で白っぽいとされている人は、本当は襲撃できなかったから襲撃しなかった…襲撃できない狼だったのではないか」とも思えるし…。
私は、まとめ役が残っているうちに、白っぽくても一人だけはバクチで吊ったほうがいいと思ってるからなぁ…。目指すのは自分の勝利ではなく村の勝利だし。うーん。
(206)2005/12/15 00:29:03
語り部 デボラ
現在の時点では
シャーロットが5票、
ウェンディが2票、
ナサニエルとヴィンセントが1票ずつで合計9票。
婆の意見を伏せておいてあと3票入ってくるのか…。
(207)2005/12/15 00:29:08
医師 ヴィンセント
メイ君>>200
なるほど、つまり私が結社員を騙るために準備していた「狂人」で、周囲にそう看破されたかも知れんから結社員騙りを撤回した、というわけだな。

もし私がそれを意識していたのだとしたら「それによって落ちる信頼がどの程度か = 結社員COの成功率がどの程度落ちるか」を推測した結果、潜伏して行なうことのできる他の策を実行するためにCOしなかったことになるな。

ここでもう一度訊く。で、その策とはなにかね? 私には思い付かん。それとも、君には私が「策が失敗することを恐れて無為に潜伏することを選ぶタイプ」に見えるかね?
(208)2005/12/15 00:31:05
医師 ヴィンセント
デボラ老>>207
確か私には2票入っていたような気がするのだがw
(209)2005/12/15 00:32:12
村長の娘 シャーロット
>デボラさん
正直誰が怪しいのかわからなくなってますから(汗。
希望を挙げた後にも言っているように挙げたくないのが本音なのですよ・・・。
ではなぜナサニエルさんかというと私と同じようにしっかりきっちりと考察できる時間がとれなさそうに見受けられますー。
人狼もナサニエルさんを襲撃するくらいならもっと多弁な方を襲撃するでしょうしー。
なんだかんだと吊りに忙しいようなら終盤まで残っていてもおかしくないかなーと思いましたー。
そうなった時にはやっぱりきっちりと考察できる方をと思いましてー。
これから日が経っていくにつれて吊りそのももの重要性が増すわけですからねー。
このような、二次的な理由ですー。
(210)2005/12/15 00:32:32
語り部 デボラ
ちなみに多弁に部類される中ではメイが一番黒要素を持っているとおもっとる。
故に独断しろ、と言われれば本当にメイが候補の中に入っておったよ。
灰の中から結社員を探す姿勢なども正直に言えば黒要素に見えるからの。
じゃが今日の段階で吊る候補では絶対にないと判断しておるのじゃ。
(211)2005/12/15 00:35:13
語り部 デボラは、医師 ヴィンセント>>209、はて、数えそこねておったか(汗
2005/12/15 00:35:44
学生 メイ
>>208 ヴィンセントさん 無為に潜伏するタイプ?
奇策やレアケースで動じないところを見せて、限りなく白っぽい灰になって、弁論でみなの信用を得て、灰に居ながら弁舌だけで人狼の援護をする…
この実に果敢な作戦に挑戦したくなるほどの実力があると見てるよん。
(212)2005/12/15 00:35:54
修道女 ステラ
すみません、遅くなりました。希望だけ。

ロッテといきたいところですが票集まりすぎて違和感。

エッタが人間決め打ちし、
アルバートの件が申し訳ないけど胡散臭いので

▼ヴィンセントさん…で。
(213)2005/12/15 00:36:11
村長の娘 シャーロット
>ウェンディさん
怒ってなんていませんからご安心をーw
印象考察の私を吊り希望に挙げながら、理由はやっぱり印象なのかなーと思っただけですー。

私以外の人の心、もしくは思考が読めているようならば、わからない私よりも黒く見えている方を吊り希望にだすべきではないでしょうかー?
それとも私以外の人はみんな白く見えているのですかー?
(214)2005/12/15 00:36:40
医師 ヴィンセント
ウェンディ君>>186
カオスが好き、というより、色々な者が自由に意見を言っている状態が好きなのだよ。

皆がお上品だと村人も人狼も中身が見えないからな。終盤になって判断に困るのだ。
(215)2005/12/15 00:36:54
双子 ウェンディ
>>211
>灰の中から結社員を探す姿勢なども正直に言えば黒要素に見えるからの。

結社員さんについて言おうと思ったけど、やめて正解なの(苦笑)
2005/12/15 00:37:36
学生 メイ
>>211 デボラさん 多弁の中で真っ黒
そりゃそうだよね。でも人狼狂人に突っ込みをストックされてるのか、指摘が来ないんだよ〜。

えーい、カレーにイカ墨混ぜちゃえ
(216)2005/12/15 00:38:07
村長の娘 シャーロット
ウェンディさんの私のネタに対するフォローは嬉しいやら悲しいやらw。
2005/12/15 00:38:24
修道女 ステラ
ちなみに胡散臭いのは顔のせいかもわかりません。
ごめんなさい。
(217)2005/12/15 00:39:21
双子 ウェンディは、mahounohakogaokasiino...tyottomatte...
2005/12/15 00:40:07
医師 ヴィンセント
メイ君>>212
過分な称賛、恐れ入ったよ (笑)

しかし、私はどちらかと言うと灰考察が苦手なのだ。潜伏狂人の立場で潜伏人狼の援護ができるほどの手練ではないw
(218)2005/12/15 00:40:14
双子 ウェンディは、直ったの、ごめんなさいなの。
2005/12/15 00:40:42
学生 メイ
>>215 ヴィンセントさん お上品だと(略)判断に困る
お上品だと判断に困る…
そういえば記憶がぼーっとしてた梅雨のころ、なんか自分が上品になっていたような…

…気がしてまいりましたわ。
(219)2005/12/15 00:40:53
学生 メイは、魔法の箱がおかしいので、ちょっと待ってて欲しいのね
2005/12/15 00:41:12
学生 メイは、復帰おかえり〜
2005/12/15 00:41:27
双子 ウェンディ
無変換キー・・・(苦笑
2005/12/15 00:41:51
医師 ヴィンセント
メイ君>>219

だうと。
(220)2005/12/15 00:41:54
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2005/12/15 00:42:41
双子 ウェンディは、学生 メイたちにごめんなさいとぺこり。
2005/12/15 00:42:49
学生 メイ
>>220 ヴィンセントさん だうと
ざんねーん、メイは村側ですよん。
(221)2005/12/15 00:43:34
村長の娘 シャーロット
私が麻雀で学んだこと。
技術も重要だが最後は間違いなく感性!
今回の私のように序盤から感性全開でいくとダメダメですがw。
結社以外では白確が出なくなった現状では感性でいいと思いますけどねー。
なんてw。
2005/12/15 00:43:35
語り部 デボラ
まぁ、あれじゃな…
ここでシャーロットをどう見るか、じゃのぅ。
普通に怪しい人狼なのか、体よくスケープゴートにされとる村人なのか…

ちなみにヴィンセントに関しては狂人はない、と婆は判断しておるが…。
むしろ今守護者が生きておるとすればヴィンセントじゃろう、とか勝手に思ってたりするのじゃがな(何
(222)2005/12/15 00:43:38
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントはヨン様なんだから整形したらどうかと思っている。
2005/12/15 00:43:40
医師 ヴィンセント
デボラ老>>211
まあ、黒くても多弁なら後で判断しやすいからな。私も同感だ。

ステラ君>>213
アルバートってなんだね? (笑)
(223)2005/12/15 00:44:45
医師 ヴィンセント
デボラ老>>222
なっ…! 私はこう見えても堅実派だぞ? (笑)
(224)2005/12/15 00:46:00
語り部 デボラ
*|ネコヴメラロウシナス リセ デ
吊|ヴシシヴウウシナシヴ
シャーロット4票、
ヴィンセント3票
ウェンディ2票
ナサニエル1票、と。
あとはリックとセシリアだけじゃが、これないかもしれんからそろそろ決定出さねばのぅ。
ネリーの希望を間違えておったのじゃw
(225)2005/12/15 00:47:23
医師 ヴィンセント
おお、シャーロット君の票に肉迫してきたなw
(226)2005/12/15 00:48:45
双子 ウェンディ
>>214 シャーロットお姉ちゃん
そうね・・・シャーロットお姉ちゃんの言うことも正しいの。
白く見えているのは今のところ3人ほどなの。べジーコお姉ちゃん、ヴィンセント先生、ナサニエルさんあたりなの。けどナサニエルさんはかなり大人しい方なので、吊り希望候補ではあるの。
で、黒く見えている人なのだけど・・・んん、積極吊りに行くならネリーお姉ちゃんも考えているの。でもネリーお姉ちゃんの発言量は安定しているし、そこから見出せないかな・・・ということで、今日ははずすの。

けれどわたしとしては、要注意な人かな。
(227)2005/12/15 00:49:52
学生 メイ
一部を除いて、考えもあんまり無しにべらべらと喋ってたからね〜。結社員のことを考えてたって言う告白も一見まずいけどね。
でも人が多過ぎだったし両潜伏して欲しかったからね、吊りに挙げちゃいけない結社員も、当然考えなきゃいけなかったんだよ。
(228)2005/12/15 00:51:04
双子 リックは、顔色悪く ふらふらよろよろ と現れた
2005/12/15 00:51:50
語り部 デボラは、双子 リックの希望を見てから仮決定出すのじゃー
2005/12/15 00:52:24
双子 リック
ごめん……お風呂でのぼせた……


えと、議事録読んできますね〜……

ぅぅぅ……


.oO(お風呂で泳ぎすぎたのかなぁ……う〜ん……)
(229)2005/12/15 00:52:29
双子 リック
ばんわ〜

正しくは体調不良なんですけどね〜〜


あはは〜 (乾笑
(*71)2005/12/15 00:52:53
学生 メイは、双子 リックさん〜牛乳たくさんあるよ〜
2005/12/15 00:53:35
医師 ヴィンセント
人狼候補ねぇ… 今のところ、元気のいい方ならメイ君とネリー君、元気のない方ならリック君を考えているがね。

今のところウェンディ君とローズ君は白っぽいという判断だが、予断を許さんよ。まったく、占い判定も霊能判定もないんだから困る…
(230)2005/12/15 00:53:46
修道女 ステラ
アルバート…

えーっと…こういうときは!先生ェー!

・・・・・・・・・ふむ、
アルバート秋田というホテルがあるバート…
(231)2005/12/15 00:54:27
双子 ウェンディ
>>215 ヴィンセント先生
わたし、ちょっと勘違いっぽかったかな・・・(苦笑)
8COとか10COとかのような状況から、ぐっちゃぐちゃの中で推理を楽しみたいタイプなのかな・・・と思ってたの。
(232)2005/12/15 00:54:38
修道女 ステラは、苦しい言い訳をした(村長を名前で言ったのが間違いだった…w
2005/12/15 00:54:41
医師 ヴィンセント
ウェンディ君>>232
まあ、そういうのも嫌いではないがね… やはり情報が十分ある状態で説得合戦というのが気楽でいいぞ。自分がパンダ判定にされると、「私が村人の中で一番真実に近い」とか思って楽しいしな (笑)
(233)2005/12/15 00:58:46
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラに「なかなかいいホテルだが、シャレの方は…」と寂し気だw
2005/12/15 00:59:48
双子 リック
うえ……? ぼく待ち……

あ、メイさん、牛乳ありがと〜…… ごくごく

えと、ざっと見でよければ、01:10頃までに希望出します〜〜

チョットまって…… 
(234)2005/12/15 01:01:32
学生 メイ
じゃーんじゃじゃーん。

ヴィンセントさんのリクエストにお答えして、この不肖メイが「売れない師CO」してパンダ判定を授けて差し上げましょう、わはははは(超不遜)。

むんむんむん〜かーっ!でました!
ヴィンセントさんは、ササが大好きと判明!
(235)2005/12/15 01:01:34
双子 ウェンディは、双子 リックが、おなかを壊さないか心配。
2005/12/15 01:02:18
学生 メイ
願いはかなえた ではさらばだ

メイは七つの光の玉となって、再び世界中に散っていった。
(236)2005/12/15 01:03:06
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントに「なるほどなるほど」なの。
2005/12/15 01:03:24
双子 ウェンディは、学生 メイちゃんはじゃあ、1年間石像のままなの・・・?
2005/12/15 01:03:58
村長の娘 シャーロット
>>222デボラさん
どうやら普通に怪しい人間のようです・・・。
(237)2005/12/15 01:12:01
双子 リック
ふぅ〜……
とりあえず、希望だけ〜……

.oO(票の集まり方が微妙に希望出しづらい感たっぷりだけど……)

▼ヴィンセント先生

理由は後で説明する……


……ぉぇっ……
(238)2005/12/15 01:12:08
村長の娘 シャーロットは、涙の数だけ隕石を落としている。
2005/12/15 01:12:44
医師 ヴィンセント
そらきたw

これはシャーロット君と一騎打かな? (笑)
(239)2005/12/15 01:13:37
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットが地上を月面のようにするところを黙って見ていた。
2005/12/15 01:14:08
学生 メイ
そういえば、一月は下考察で色々言い合っていたんだっけ。ヘンリエッタさん→ギルバートさん、レベッカさん→ヴィンセントさんという線ができるなぁ…。
(240)2005/12/15 01:14:47
語り部 デボラ
なるほど、リックの希望はヴィンセントか。
では仮決定出すかのぅ。
【ウェンディとナサニエル、どちらかへの自由投票とする。ただし投票先は明言せずに、更新後に入れた理由を説明すること】
詳細は次の発言で話すのじゃ。
(241)2005/12/15 01:15:42
医師 ヴィンセント
…は?
(242)2005/12/15 01:17:53
双子 リック
(理由)
疑い返しっていうつもりじゃないんだけど、ぼくを疑ってる理由に「言葉への違和感」を挙げてた。「特に違和感大」、とまで言ってたけど、ぼくにはどう違和感なのかよくわかんなかったし、違う表現が思いつかなかったんだけど、しかも厳重観察対象っていいながら狼候補にまで入れちゃってる。
ぼくも先生のことが気になってはいるけど、だからといっていきなり狼予想になんて含められない。スタイルとか考え方とかカマかけとか言われちゃったらそれまでだけど、「どちらかと言うと灰考察が苦手」にしてもちょっと強引じゃないかな、って思った。昼間の先生の発言の勢いも相まって、ちょっと……気持ち悪い。(昼間に喋ってた内容にはなるほど納得だけどね)
(243)2005/12/15 01:18:42
語り部 デボラ
ちなみに自由投票はダメ、婆にどちらかで統一してくれ、というのであれば本決定時に統一するのじゃ。

理由じゃが婆的にはヴィンセントはかなり白寄りにみておるよ。
次にシャーロットを外した理由は人狼が2〜3潜伏しておるのならここに追従票が入っているのではないか、そう判断したのじゃ。
もし婆が明日生きておって、シャーロット自身の吊りに関する意見などが変わっておらぬのなら明日の吊り候補筆頭じゃな。
この決定どおりであるなら明日は普通にヴィンセントとシャーロットの一騎打ちになると思うのじゃがな。
本来は票が集まる人から消していくべきじゃしのぅ。

ウェンディに関してはラッセルの考察と同じ感想を持っておった。
ナサニエルに関しては実質的には寡黙吊りに近い。
シャーロットの1票しか入っておらんからあまり吊りにしたくはないのじゃが、婆個人の吊り希望がナサニエルなので、2票になるのじゃよ。

あえて一本に絞っておらんのは、意見がどう分かれるかを見たいからなんじゃが…どうであろう?。
ちなみに【どちらも結社員の相方ではない】と明言しておくから安心して票を入れてくれ。
(244)2005/12/15 01:18:47
双子 リック
>>241

【ウェンディとナサニエル、どちらかへの自由投票とする。ただし投票先は明言せずに、更新後に入れた理由を説明すること】


ぼくにとって究極の選択なんですけどw
(*72)2005/12/15 01:19:28
学生 メイ
仮決定了解〜。んじゃ空き時間は二人を中心に考察してきま〜す。
(245)2005/12/15 01:20:06
語り部 デボラ
ちなみに婆の決定に反対が多い場合は素直に最多票のどっちかを吊る事に変更するのじゃよ。
(246)2005/12/15 01:20:59
医師 ヴィンセント
あ〜 すまんが、ウェンディ君はやめといた方がよくないかね?

彼女、私の見立てでは結構白いんだが…
(247)2005/12/15 01:22:35
双子 ウェンディ
守護者としての腕の見せ所かも・・・
2005/12/15 01:23:56
双子 ウェンディ
はっきり言って、綱渡り2回目。
1回目は占い先になった時。
2005/12/15 01:24:34
語り部 デボラ
ふむ、ヴィンセントは反対で、メイは賛成、と。
他の人の発言も見てからかんがえるのじゃ。

しかし下手すると意見自体は更新前ぐらいまで聞けない人もおるかもしれんのぅ…
本決定は一応昼の12時半ぐらいを予定しておるが…
夜22時ぐらいまで伸ばしたほうがええのかのぅ?
(248)2005/12/15 01:25:12
双子 リック
>デボラおばあちゃん
>>241>>244 【仮決定確認】しました。

確認したけど、ぼく、ウェンディに投票できないよ……
(注・エッタちゃん&ユージーンさんのときみたいなニュアンス)

もっかい、この2人について見直してみる……
(249)2005/12/15 01:25:25
双子 リック
なんかどうも、
おおかみが3日おきに吊りに挙げられてるような……

ぺる=2D  にゃず=5D  ミケ=8D??
(*73)2005/12/15 01:27:07
学生 メイ
あ、失敗した。
頭が疲れてるからかなぁ〜、人狼側との思考スタミナ勝負に、一歩押されてしまったっぽい
2005/12/15 01:28:43
双子 ウェンディ
本格的に危なくなったら、COするつもり。

ただし、そのタイミング。
吊られそうになって白さアピールが吉とでるか凶とでるかなの。
2005/12/15 01:29:35
修道女 ステラ
【仮決定了解】です
(250)2005/12/15 01:30:02
医師 ヴィンセント
まだ考察が進んでいないが、気になるのはこの辺りだな。

>>174 白いのはステラ・ヴィンセント・ナサニエル
>>180 シャーロット吊り

すでにこの時点で自分への吊り票が入っているのは確認できていたはずだし、流れ的に私を黒っぽいと言った方がネリー君やメイ君の覚えも良かったはず。そこであえて私を白と言い、追従票に見られてもおかしくないシャーロット君吊りを主張…というのが人狼なら違和感ありだ。

ナサニエル君については、情報が少なすぎてなにも言えんのだが…(笑)
(251)2005/12/15 01:31:56
双子 ウェンディ
わたしも確認はしたけど、賛成というと・・・微妙なの、渦中だから(苦笑)
ナサニエルさんへの投票はわたしとしては元々おっくがっていた訳じゃないからなのだけど・・・ナサニエルさんは白いのよね、わたし個人としては・・・
(252)2005/12/15 01:32:19
双子 ウェンディ
仕方がないの。もともとわたしへの吊り票は多かったの。セシリアお姉ちゃんやラッセルさん、コーネリアスさんも元々はわたし票。きっとこのまま進むの。
黙り続けることも考えたけど、決心するの。

【ごめんなさい、わたしは守護者です。】
(253)2005/12/15 01:35:41
語り部 デボラ
ふむ…ウェンディが守護者とな?
では今日までの護衛先と護衛理由を簡単にでいいので述べて欲しいのじゃよ。
(254)2005/12/15 01:36:48
双子 ウェンディ
対抗はおそらく出ても狂人なの。いきなり対抗は・・・しないで欲しいとは思うの。出るにしても十分考察してから、デボラおばあちゃんの指示があってからでいいかな、と思うの。
(255)2005/12/15 01:36:50
学生 メイ
ここで周りから期待されているんじゃないかって勘違いをしてウェンディさんの黒要素を挙げるのがメイのメイによるメイのための…なんだっけ。

>>3:412 ウェンディさん ヘンリエッタにゃんCO弁護
これが怪しいかな。
(256)2005/12/15 01:36:55
医師 ヴィンセント
…w
(257)2005/12/15 01:37:03
学生 メイ
ってぶばー(鼻血)
(258)2005/12/15 01:37:17
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解ですー】
それでは私は寝ますー。
というかまだ隕石の構成要素を検査して報告しないといけないので、お仕事が残ってますけどね・・・。
(259)2005/12/15 01:37:26
双子 ウェンディ
わたしは毎日、星の祈りを捧げ続けてきたの。はずれ続けたのだけど・・・次に、星の祈りを捧げてきたひとを書くの。
(260)2005/12/15 01:37:41
医師 ヴィンセント
.oO( これはおそらく狂人だな…w )
(261)2005/12/15 01:37:58
語り部 デボラ
あー、【ウェンディの宣言に対して、対抗CO、非対抗COはすべて禁止じゃ!】
いい忘れておった。
(262)2005/12/15 01:39:04
村長の娘 シャーロット
と思ったらウェンディさんが守護者COですか・・・。
この中盤でCOする必要性が謎ですけどご意見を伺うことにしますー。
(263)2005/12/15 01:39:18
学生 メイ
>>261 ヴィンセントさん たぶん狂人
その意見には賛成、で、狂人なら…基本的には吊っておきたいけど、さてはて本当に狂人か…一応弁は聞いておこうかな。
(264)2005/12/15 01:40:40
学生 メイ
うわっと、非対抗するところだった
2005/12/15 01:40:51
双子 リック
おい・おい・おーいw

ウェンディの正体はともあれ、
なんだよ、ここの村の「双子」のジョブキャスティングはー☆(大笑)

狼&守護 or 狼&狂人 ってかーー、
はっはーーー☆(ヤケ笑
(*74)2005/12/15 01:41:37
医師 ヴィンセント
ま、考察は後にしよう。とりあえず【>>262を確認】。
(265)2005/12/15 01:44:05
双子 ウェンディ
2→3日目 ハーヴェイさん
3→4日目 ヘンリエッタちゃん
4→5日目 ミッキーさん
5→6日目 ミッキーさん
6→7日目 デボラおばあちゃん

なの。最初のハーヴェイさん護衛はもちろん鉄板なの。
で、次の護衛先はヘンリエッタちゃん。
ごめんなさい、わたしは意図的にハーヴェイさん護衛を外しました。

理由は・・・もう謝るしかないの。
「ハーヴェイさんの吊り希望がわたしだからなの。」
ちょっとわたしが湯気ぽっぽになったの。
ハーヴェイさんが1度黒を出したから、まだ黒を出してないヘンリエッタちゃん・・・ということにしたの。
(266)2005/12/15 01:44:06
双子 リックは、双子 ウェンディの守護者CO?に、思考ぐるぐる目玉ぐるぐる…… (混乱)
2005/12/15 01:45:01
双子 ウェンディ
モーガンさん(というよりも霊能者さん候補)は・・・わたしを警戒するゆえ襲撃されにくいだろう、という判断から外したの。ごめんなさい。。。
(267)2005/12/15 01:45:18
双子 ウェンディ
5日目、オードリーさんとミッキーさんのどちらかとなったけど、ミッキーさんを選んだのはオードリーさんが僅かながら人狼である可能性が残されていたこと、またオードリーさんは守護者ではないことから、ミッキーさんを選択したの。

トビーちゃんとユージーンさんは・・・ごめんなさい、完全に手が回らなかったの。
(268)2005/12/15 01:48:15
修道女 ステラは、食べていたパッピンスを吹いた。
2005/12/15 01:49:03
双子 リック
あのぅ……話の途中?で申し訳ないんだけど、

ウェンディ、7⇒8日目の守護は……?
(269)2005/12/15 01:49:08
双子 ウェンディ
1日目からわたしに課していたこと。それは発言量の調整だったの。吊り決定先にならないこと。可能ならば占い先にも上がらないこと。スタート時には狼さんは4人。
狼さんに代わりはいる。けれどわたしの代わりはいないの。だからわたしは発言量にもっともピリピリしながら発言をしていたの。
(270)2005/12/15 01:50:48
双子 ウェンディ
ごめんなさい、修正するの。

2→3日目 ハーヴェイさん
3→4日目 ヘンリエッタちゃん
4→5日目 ミッキーさん
5→6日目 ミッキーさん
6→7日目 ミッキーさん
7→8日目 デボラおばあちゃん なの。
(271)2005/12/15 01:52:39
修道女 ステラは、双子 ウェンディ>>260になるほど…星の守護者なのですね。
2005/12/15 01:52:46
双子 ウェンディ
正直に言うの。ヘンリエッタちゃんが吊られるまでは、わたしは完全に発言数を意図的に調整してるの。

特に1日目2日目は、多弁占いが優勢だったので、その後をついていく形をとったの。
(272)2005/12/15 01:54:56
医師 ヴィンセント
.oO( まあ、今日の発言を見る限り、ウェンディ君はもう少し喋りそうな印象ではあったがね… )
(273)2005/12/15 01:55:59
双子 リック
仮にウェン=狂人にしたとしても、
ウェン&エッタの少女狂人コンビ。

仮にウェン=守護にしたとしても、
双子の「狼&守護」コンビ。


神様はきっと誰よりもネタ好きだったに違いありません。
だって少なくともぼくは「ランダム希望」だったんだからw
(*75)2005/12/15 01:56:15
双子 ウェンディ
特に、最もピリピリしたのは6日目の(変更前)本決定。ステラさん吊りのわたし占い。
本当はわたしはあの本決定は反対だったの。

何故なら、ヘンリエッタちゃんがわたしに黒を出せばわたしは吊られるから。当時のヘンリエッタちゃんは真偽不明だったの。ヘンリエッタちゃんが襲撃されれば、わたしも吊られるだろうからなの。
もうひとつ、わたしが占い先襲撃にあうかもしれなかったからなの。
(274)2005/12/15 01:58:38
双子 ウェンディ
ものすごく作り笑いみたいに、本決定了解したの。
(275)2005/12/15 01:59:23
語り部 デボラ
ふむ…
COを受けて仮決定を変更しよう。
【仮決定は▼ナサニエルとする】
ウェンディは即吊りする必要はないのじゃよ。
ちなみに【ウェンディはデボラを護衛する事】
婆が死んだら容赦なくウェンディ吊っておくれ。

ナサニエルが守護者である、と主張するのであれば対抗するのじゃ。
もし仮に我こそ真守護者、という者がおるのであればこっそり潜伏して婆を守っていて欲しいのじゃよ。
(276)2005/12/15 02:00:14
双子 ウェンディ
わたしの希望なの。わたしを吊ることは必要かもしれないの。けれど、最低1日は吊りを伸ばしてほしいの。デボラお婆ちゃんは襲撃されないし、わたしが襲撃されるかもしれないからなの。
(277)2005/12/15 02:01:01
双子 リック
>>276

そして、仮決定がシフトして、ミケさん吊り……


なんていうか……こんなカタチで胃が痛くなるとは思わなかったなぁ……
(*76)2005/12/15 02:02:01
未亡人 オードリー
なんだか毎日誰かが何かCOしているような気がしますわ。
面白いですこと。
2005/12/15 02:05:03
双子 ウェンディ
今COした理由なの。
黙って吊られるのが嫌だったからなの。だからネリーお姉ちゃんの>>56にも反対したの。

また、このまま進めばおそらくわたしが吊られていたの。わたしを吊ってもいい人が多いからなの。ヴィンセント先生かシャーロットお姉ちゃん、という選択肢へ移行させることを狙おうとしたけれど、正直わたしの力では不可能なの。ラッセルさん、セシリアちゃん、コーネリアスさんはほぼ間違いなく了解していたであろうからなの。 ここの根拠はわたしへの吊り希望からなの。
(278)2005/12/15 02:05:20
修道女 ステラ
【仮決定変更了解です】
ウェンディ守護者は発言を見ると疑う余地が見つかりませんわ、今の所。

…そろそろ寝ますわ。
(279)2005/12/15 02:05:49
双子 リック
ミケさ〜ん、お出番ですよ〜〜〜☆

って、出られる状態じゃないのかなぁ……


少なくともぼくは出られません……でたいとは思ってないけど、出ちゃマズいよね……?
(*77)2005/12/15 02:05:59
双子 リックは、語り部 デボラの >>276 【仮決定のシフトを確認しました】
2005/12/15 02:06:20
双子 ウェンディ
わたしとナサニエルさん、どちらが票に集まるか。おそらくはわたしなの。ナサニエルさんを吊りたい人はそれほど多くないの。 この決定はおそらく覆らないであろうと判断したの。黙って吊られるのは回避しなければいけないと思ったの。
(280)2005/12/15 02:07:42
修道女 ステラは、背中に日焼け止めで「ベジーコ」と書いた。
2005/12/15 02:08:14
修道女 ステラは、全裸でうつぶせになってビーチで眠っている。zzz
2005/12/15 02:08:48
文学少女 セシリア
― セシリアは部屋の片隅で目を覚ました。誰がやってくれたのか、きちんと布団に包まっていた ―

あれ……いつの間に寝ちゃったのかな……。
仮決定の時間だし……希望は出しておかないと……。

▼ラッセルさん
理由は>>7:99 と同じです。

一番目立って怪しげなのはシャロ姉さまなのは確かなんだけど、あからさますぎて今一つ踏ん切りがつかないの。もう少しだけ材料が欲しい感じがします。


ネリーさんの考察は遅々として進んでいません。決め打てるだけの論拠を得られるとかなり範囲が絞れてくるのですけど……。
(281)2005/12/15 02:09:13
文学少女 セシリアは、え、「ウェンディちゃんがCO?」
2005/12/15 02:10:18
学生 メイ
ウェンディさん保護観察、了解っと。仮決定ナサニエルさん了解〜。
別に真守護者が生存潜伏してる場合も、デボラさん鉄板でいいと思うよ〜。
(282)2005/12/15 02:10:28
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/12/15 02:10:34
文学少女 セシリアは、「ウェンディちゃんがCO? ……守護?」
2005/12/15 02:11:05
双子 ウェンディ
これは予想なの。あくまでも予想。
もし、対抗を完全に認めた場合(まだ出ちゃダメ)人狼は出てこないとみるの。対抗が出るのなら、わたしを真と判断した狂人が人狼の盾になるための守護者ローラーを選択したときだけ・・・とみているの。

といっても、おそらく対抗は出てこないと考えているの。出ればもちろん(わたしを含めた)両吊り希望なの。
(283)2005/12/15 02:11:08
村長の娘 シャーロット
【仮決定の変更了解ですー】

ウェンディさんについてはとりあえず保留でいいかと思いますねー。
それでは今度こそおやすみなさーい。
(284)2005/12/15 02:12:13
語り部 デボラ
まぁ、あれじゃ。
これで婆が明日まで生存できるのはほぼ確定じゃのぅ。
もし婆が死んだら後は頼むのじゃ(笑
(285)2005/12/15 02:12:20
文学少女 セシリアは、「メモ確認しました。議事録読んできます」
2005/12/15 02:12:42
お嬢様 ヘンリエッタ
お〜…。寝る前に見に来たらウェンディがCOしてる…。
だけど、精査はあとー。ねむいorz
2005/12/15 02:13:51
学生 メイ
>>285 デボラさん 明日まで生存
そして私はやばくなった〜デボラさんが黒と見てるから〜くるくるくる〜
2005/12/15 02:14:23
医師 ヴィンセント
…だいたい終わったかな?

ウェンディ君の言っている内容に誤謬はないようだ。発言内容の傾向と思考とのギャップも目立たない。真の可能性もあるな、これは。

保護観察処分が妥当w
(286)2005/12/15 02:16:48
語り部 デボラ
うむ、真じゃったら引き当てた婆が悪いのじゃ…(汗
COしてきた段階では人狼引き当てたのぅ、生かしておけばずっと生存できるかもしれん、とすら思ったのじゃが…
真守護者に見えるのぅ、発言内容におかしいところはないし…
(287)2005/12/15 02:18:51
双子 ウェンディ
あ、ごめんなさい、昨日のことがあったので再度発言しなおすの。

「わたしは守護者COを取り消すことは今後ありません」村人騙りでないことは自信をもって断言するの。

また【仮決定、投票先、守護先了解】なの。
(288)2005/12/15 02:18:52
語り部 デボラ
>>283
んー、ちなみに対抗出た場合はどっちも吊らない方針じゃが。
両方ともに婆を守れ、と言っておけば婆は死なないし守護者も食われる事で真が証明できるしのぅ。
少し特殊なやり方として、婆の相方を表に出して、二人の守護者にそれぞれ別のほうを護衛させる、というやり方もあるのじゃよ。

ってことで議題追加
■2:ウェンディの守護者COに対して対抗を出させるべきか、ださせないべきか。
なおナサニエルが守護者なら即座に対抗してかまわんよ。
(289)2005/12/15 02:21:41
医師 ヴィンセントは、語り部 デボラを軽くハリセンで殴った (笑)
2005/12/15 02:24:04
語り部 デボラは、医師 ヴィンセントの攻撃をヘルメットでガードした
2005/12/15 02:25:41
双子 ウェンディ
>>289 デボラおばあちゃん
なるほど・・・わたしはそこまで頭が回らなかったの。タイムリミットまではまだ日があるからなのね。
(290)2005/12/15 02:26:02
双子 リック
とりあえず、今晩はもう休みます……
明日の本決定(昼だよね)までには登場できないと思いますが、夜には顔を出せそうなので決定は確認できます。

じゃ、ごめんなさい、おやすみなさい……
(291)2005/12/15 02:27:31
双子 ウェンディは、保護観察・・・わたし悪い子なのー!?(ネタ)
2005/12/15 02:27:36
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに「なんなら拘留してやろうか?」と微笑んだ。
2005/12/15 02:28:33
双子 リックは、混乱のような落ち着かない思考状態のまま寝床へ向かった……
2005/12/15 02:28:47
双子 ウェンディ
ちょっといったん退席するの。朝までに1回くらいのぞけるかな・・・ぐらいなの。
質問ぶつけてくれたら、可能な限り答えるの。
(292)2005/12/15 02:29:27
学生 メイは、保護=とりあえず吊りから守る、観察=良い子かどうか見極める
2005/12/15 02:29:30
双子 ウェンディは、双子 リックにしょんぼり謝りまくった。不出来な妹なの・・・
2005/12/15 02:29:45
語り部 デボラ
では婆も寝るのじゃよ。
皆の反応が楽しみじゃのぅ。
ちなみに仮決定に反対であるのならそれに関しては明言してほしいのじゃ。
後から「人だと思った」とか言われても困るしのぅ。
(293)2005/12/15 02:31:03
双子 ウェンディは、双子 リックを追いかけた。
2005/12/15 02:31:30
双子 ウェンディは、学生 メイお姉ちゃんの言葉に、ちょっと受けつつ、帰宅なの。
2005/12/15 02:32:02
学生 メイ
>>292 ウェンディさん 朝までに
ん?とりあえず吊らないことにはなるだろうから、質問は来月でもできるよん。まあ今月の処刑や襲撃の人はその通りなんだけど。

それはそうと夏休みが、いつまでも続いたらなぁ
(294)2005/12/15 02:32:25
双子 ウェンディ
>>294 メイお姉ちゃん
ごめんね(苦笑) これは9日目という意味ではなくて、木曜日の朝、5〜6時間後のことを指してるの。
(295)2005/12/15 02:34:46
双子 ウェンディ
やっちゃったの、ふはははははorz
2005/12/15 02:35:30
医師 ヴィンセント
ところで、やはり私も【売れない師だ】とか対抗した方がいいのかね? > メイ君
(296)2005/12/15 02:36:24
学生 メイ
いやまあ、ウェンディさんが襲撃されたら襲撃されたで、ねぇ。

以下解説はヴィンセントさんに丸投げ
(297)2005/12/15 02:37:41
学生 メイ
>>296 ヴィンセントさん 売れない師対抗
対抗オッケー、でもブラック×ャックなら売れてるので騙り禁止だよ〜
(298)2005/12/15 02:39:03
双子 リック
一応。

今のところ、襲撃は灰から考えてます。
(*78)2005/12/15 02:41:40
医師 ヴィンセント
ふ… ではDr.汞(こう)でいこうか。

…いや、知らんと言われると困るのだが。
(299)2005/12/15 02:42:43
学生 メイ
…ごめん、今から調べてくるよ…
(300)2005/12/15 02:43:34
双子 リック
生存13名のうち、
結社員がおそらく2名、自称守護者が1名で、他10名。

ぼくらの残存は2匹なので、
ウェンディが狂人でない限り、
「結結守狼狼」までの状況では勝てない。
(*79)2005/12/15 02:44:26
医師 ヴィンセント
では、少しメジャーなところでスーパードクターKというのはどうかね? (笑)
(301)2005/12/15 02:46:11
医師 ヴィンセント
中間くらいなら、メスよ輝け、とか… まあ色々あるな。
(302)2005/12/15 02:47:02
双子 リック
仮に対抗に出たとして、
デボラの「吊らない宣言」がどこまで信用できるかわからないけど、

吊りに動いてくるなら、ギリギリまで残す……?
(*80)2005/12/15 02:47:22
学生 メイ
おー、これか。「アンタ、背中がニ歩だぜ」っていうやつか。さすがヴィンセントさん、渋い趣味してるなぁ。
(303)2005/12/15 02:47:32
双子 リック
う〜ん、このタイミング(体調不良)で
過負荷な思考がキツい……


一旦、寝ます。

また、明日昼に顔出します!!!
(*81)2005/12/15 02:48:09
双子 リック
.oO(村が和やかな雰囲気……?w)
(*82)2005/12/15 02:48:33
医師 ヴィンセント
…二歩って結構大きい背中だなw
(304)2005/12/15 02:49:43
学生 メイ
スーパードクターKなら知ってるよん、どの登場人物も顔色が悪いという衝撃作だよね〜。医者本人が倒れそうでハラハラする。
(305)2005/12/15 02:50:18
医師 ヴィンセント
.oO( どうも読んでいる本が違う気はするが… まあよかろう… )
(306)2005/12/15 02:51:36
文学少女 セシリア
236まで読了あと60 読んで来ますけど、その前に


デボラおばあさまの>>211 でメイさんを怪しんでいるとありますが、もし彼女が狼さんならば、メイさんの事を信じていると表明しているあたしをそれを理由で怪しむようなことはしないのでは無いかと思うのですがどうでしょうか?

最後にあたしとメイさんとあたしが怪しんでいる人が残るように襲撃をしていってその人を吊らせれば村を滅ぼせるわけですよね。

なのに、自分を信じると言っているのが怪しいと考えると言う事は狼さんが自分を利用しようと考えて信じていると表明しているのではないかと裏ぐっている村人のように見えるのです。
狼さんの演技でそのように考えているように見せかけているとも思えなかったのですが、この考えはどうおもわれます?

特に……メイさんを怪しんでる方に感想を伺いたいです。
(307)2005/12/15 02:52:57
文学少女 セシリアは、「でも、吊りに上げるまで行ってる方見当たらなかったような…」
2005/12/15 02:54:28
医師 ヴィンセント
守護者に関する説明ね…

ウェンディ君が襲撃された場合、証明されるのは彼女が真または狂であるということだけだ。人狼には彼女が真なのか狂なのか分からんからな。もし終盤に向けて守護者の脅威を取り除いておきたいなら、狂人でも関係なく襲撃してくる可能性はある。

もっとも、彼女がもし狂人なら… 思路的には私に近いものを感じるからな、やはり私の場合と同じく結社員COの方が手堅かったはずだ。そこをスルーした上、吊りに挙がってから守護者COというのがいかにも腑に落ちん。

それ以前に、もし彼女が人狼でないなら、人狼としてはまずデボラ老を襲撃して、実際に彼女が守護者かどうか確認するかも知れんな。それから彼女を襲撃しても手数は足りているだろうし。
(308)2005/12/15 02:58:03
文学少女 セシリアは、>>241 確認
2005/12/15 02:58:26
医師 ヴィンセント
セシリア君>>307
怪しんではいるが、今のところ様子見だよ。まだどちらとも確信している訳ではないからな。
(309)2005/12/15 02:58:50
学生 メイ
かっ、感動したっ。
さすがお医者様、インフォームドコンセントの腕が抜群でいらっしゃる。説明丸投げをキャッチしてくれてありがと〜。
(310)2005/12/15 03:02:11
医師 ヴィンセント
ここでいきなりグレー襲撃だったりすると、かなり笑えるのだが…w
(311)2005/12/15 03:03:16
医師 ヴィンセントは、学生 メイに褒められて御満悦だ。
2005/12/15 03:03:49
文学少女 セシリア
メイさん>>221 ヴィン先生>>220 のダウトは「お上品」に対するダウトじゃない?


シャロ姉さま>>196 「仕方なし」が何に掛かるかが気になったのだけど、最終的には「はい」の一言に集約されるのね。
どうにも、シャロ姉さまは思考が追い切れないといった印象が付きまとってしまっるの……。ウェンディちゃんが >>202 で言及してるのも同じような印象を持っていると言う事なのかなぁ……。
ネリーさんや、ロゼ姉さまとか、ヴィン先生などは言葉から「なるほど」といった感じを受けるんだけどね。

で、▼ナサニエルさんは、寡黙理由ですか……。
ナサニエルさんは村人寄りに考えてるから、中盤以降の寡黙吊りには積極的に賛成しにくいの……。
とはいっても、通常構成だとまだ序盤相当なのね。

もうすこし考えます。
(312)2005/12/15 03:06:32
学生 メイ
>>312 セシリアさん 上品にダウト
あ、そうなの?>ヴィンセントさん

ん〜ならお上品勝負でもする?
(313)2005/12/15 03:09:47
医師 ヴィンセント
>>313 & >>312
うむ、確かにその通りだ (笑) お上品なら私の方が格段に上だと思うがね。(根拠のない自信)

セシリア君>>312
よかったら、ナサニエル君が白っぽいと考える理由を教えてもらえないかね? 私には、どうも情報が少な過ぎてよく分からんのだが。
(314)2005/12/15 03:13:24
医師 ヴィンセント
あまり詳しく考察するとマズそうだから、ウェンディ君が人狼だった場合の考察は控えめにしておこう。

彼女が人狼なら、今日は確実に灰襲撃だ。

以上! (笑)
(315)2005/12/15 03:16:05
学生 メイは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/12/15 03:16:50
医師 ヴィンセントは、頭を押さえてきょろきょろしている。誰だ、殴ったのは…
2005/12/15 03:17:41
学生 メイは、口笛をピューと吹いている
2005/12/15 03:19:52
医師 ヴィンセント
あ、無論「狂人認定されて残される人狼」を狙っている可能性がある以上、もしデボラ老が襲撃されればウェンディ君吊りが手堅いだろう。

…彼女は、もし人狼なら狂人騙りくらいするだろうからな。
(316)2005/12/15 03:20:15
医師 ヴィンセントは、学生 メイに野良犬が群がっていくのを見た。ぞろぞろわんきゃん!
2005/12/15 03:20:27
学生 メイは、白い戦士ヤマトを読みながら、対策を練っている
2005/12/15 03:26:14
文学少女 セシリア
ウェンディちゃん>>278
うん、そうね。ウェンディちゃんの潜伏具合からラスボスに見てたから、その読みは正しかったの。
あの決定ではウェンディちゃんに投票するのは間違いないもの。

■2.対抗募って対抗がでそうなら募ったほうが良いけど……あたしの予想では狼さん2狂人さん1だから、狂人さんが出るなら守護で出るしかない……かな?

という考えに基づいて、対抗募って狼さんの潜伏幅を狭めたいです。


o○(それにしても、結果的に >>139 の出るなら今日以外無いに合致してるのね)

>>314 ちょっと待ってね。
(317)2005/12/15 03:30:54
文学少女 セシリア
《明日のためのコメントその2》

村長さんを村と見なしたのはもちろん、あの発言だけでは無いのですが、それはおいといて、だとしても吊るということに解説しておきます。


まず、前提として、あたしは、狼さんがプレイヤーの素の放言を装った発言をすることは公正な態度ではないと感じているというのがあるのです。
許容範囲だって思う方もいらっしゃるってのは……考えさせられたんだけど……。
もう……これは、考え方というより……感覚の違いってことになるのかもしれませんね。

であるならば、狼さん側でフェアで無いと思っているそう言った発言をすることは村人としても不公正なのは間違い無いわけです。

わかりやすい例で言うと、人狼BBS 古の 5村 7/30 のような発言と同種と言っていいでしょうか。

……だからもう……確実に村側だと考えていようと、勝負を度外視して吊るしか無い。
そういう事ですね。

放置するのは狼さんに対して失礼だと考えますので。
(これも異論はあるでしょうけど)
2005/12/15 03:32:17
文学少女 セシリア
《明日のためのコメントその3》

ナサニエルさん>>154
スペランカーネタにしか見えなかったもの。
エレベーターの段差で死んだり、こうもりの糞で死んだり、幽霊の破片で死んだり、坂道ジャンプで死んだり……。

ちなみに、「いきなりクライマックス」「冒険百連発」はエドワードランディというゲームから引いてます。
2005/12/15 03:33:35
学生 メイは、*野良犬をもふもふしながら、一緒に寝た*
2005/12/15 03:38:32
文学少女 セシリア
ポイントとなった分岐点は確かこれ >>5:172 >>5:182
狼さんなら、すでにあそこで狂って知っているんだから、ケネスおじさまに対してわざわざあんな感想を漏らすかなって感触があったの。
狼さんだったら「やっぱり狂だったか、なら吊りでいいよね」みたいにいくかなと。

ただ、>>8:151 より、言葉通りには受け取れない可能性もあるかもしれないけどね。


それを考慮しても、今の時点では、▼ナサニエルさんよりは、別の人を選びたいです。
候補は、ウェンディちゃんが候補から外れたのでラッセルさん、シャロ姉さま、リック君、それと、考察結果によってはネリーさんも入るかもしれませんけど、現時点では積極的に疑ってはいません。

変更するときの希望はそのまま▼ラッセルさんで出しておきますね。
(318)2005/12/15 04:04:23
文学少女 セシリアは、一時間でも寝ないと……。おやすみなさい。
2005/12/15 04:05:47
書生 ハーヴェイ
もぞもぞ・・・おはようです。
今日はウェンディの守護COっすか・・・個人的な感想を言うなら、【GJもしてない守護者を信用しろってのは絶対無理】です。

前にも言ったけど、私はともかくモーガンさん襲撃されるような守護者がCOして信じられると思います?スライドしたみたいだけど・・・私は別にスライドの必要ないと思うけどね・・・残したって人狼の戦術増やすだけじゃん?と考えるよ・・・
2005/12/15 07:26:56
冒険家 ナサニエル
対抗する気はないですー。
(*83)2005/12/15 07:27:36
酒場の看板娘 ローズマリー
おは…おや。ウェンディが守護者COねェ。
私ゃあ対抗を募って良いと思うよ。守護者一人と残り三人以下の人狼側が引き替えなら高い買い物じゃないし、このまま居てもウェンディはパンダですら無いんだから本物だったら襲われるだけだしね。
少ないとは思うけど狂人なら今日デボラ婆さんが襲撃されて結局吊る事になるから、なんだかナサニエルを仕方無しに吊らされてるように思える。
狼なら…は、伏せておこうかな。
(319)2005/12/15 07:51:18
酒場の看板娘 ローズマリー
あァ、でも騙り二人が狂人でない限り、ウェンディが狼じゃないなら狼にも本物と狂人どちらなのか判らないねえ。

まだ考えてからまた喋るとしようか。
(320)2005/12/15 07:54:48
冒険家 ナサニエル
表には出ないでおくね
(*84)2005/12/15 07:57:08
のんだくれ ケネス
狩人COか。
俺ならデボラ鉄板宣言しつつ灰守るが、、、

GJなんて出そうも無いね。。確定白2人しかいないわけで、後は全部灰襲撃でも狼は詰まないんだよね。

だから、ウェンディーが何者でも喰うとは思えないが。
2005/12/15 08:14:59
のんだくれ ケネス
まあ、何者でもタイミング的にはそこまで、悪手ではないと思うかな。
明日あたりだと即吊りコースだが。
2005/12/15 08:16:06
双子 リック
[取り急ぎ]

>>*84

了解です。
(*85)2005/12/15 10:11:57
文学少女 セシリア
― セシリアは既に日が高く上っている中目を覚ました ―
ん……おはよ。

― 大きく伸びをして、身支度を整えたあと、広間へと出向いた ―
(321)2005/12/15 10:34:00
文学少女 セシリア
……よく考えたら、狼さん候補の最終潜伏役からウェンディちゃんが外れたということより、狼さん構成予想変更しないとダメですね。

レベッカ姉さま・エッタちゃん・ラッセルさん・ウェンディちゃん
→シャロ姉さま・リック君に変更します。

ウェンディちゃんが外れたので、そこには「怪しすぎる狼さんはいない」潜伏を狙っていると見ていたシャロ姉さまが入ります。

そうすると、
>>6:204 >>8::27 >>8:61 >>8:117 のやりとりとかがなんとなく、気になったの。
片方向への投げっぱなしって感じで。
3日目の▼シャロ姉さまをどう見るかだけど、あの日は寡黙吊りな流れだったと見てるので、ライン切りとしてもありうる上げ方かな。

シャロ姉さま・ラッセルさんの組み合わせよりはありそうな印象です。
(322)2005/12/15 10:43:56
文学少女 セシリア
よって吊り希望変更
▼シャロ姉さま でお願いします。

【仮決定は寡黙吊りやむなしなら仕方ありませんが、積極的に了承はしません】

いま数えてみたのですけど、狂人2騙りで狼さん3潜伏なら余裕はあと三手、2潜伏でも、四手しかないので、寡黙吊りの余裕は余りないのではありませんか?
(逆に三手もあると感じている方が大多数なら、寡黙吊りもありとなりますね)

いつもなら、まだ占いが生きていたりするから寡黙吊りでもいいのですけど。


あたしは見つけられてませんが、ナサニエルさんに寡黙以外の吊り理由があると言う方は教えて下さると幸いです。
(323)2005/12/15 11:00:10
文学少女 セシリア
ロゼ姉さま>>172 見ましたけど、リック君について追加。
エッタちゃんから吊られて良し指令が出ていたとしたら庇う姿勢は見せずに、思いっきりきって来るかなって思います。


あと、スケープゴートの恐れが寡黙位置だからって理由だけなのも少し気にかかったかな。
内容でも気に掛かるような点はありましたから、そういったっ点を気にしているという返答が来ると考えていましたので。
(324)2005/12/15 11:10:08
文学少女 セシリア
じゃ、帰りのバスが出発する前にひと泳ぎしてきますね。
(325)2005/12/15 11:12:50
文学少女 セシリアは、着替え類を手提げに揃えて浜へ向かった。
2005/12/15 11:13:38
文学少女 セシリアは、水着姿で駆け戻ってきた。
2005/12/15 11:22:32
文学少女 セシリアは、「ごめんなさい、メモ貼り忘れていました」と慌ててメモを書き
2005/12/15 11:23:23
文学少女 セシリアは、それを集会場から持ってきたコルクボードに張った。
2005/12/15 11:24:15
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/12/15 11:24:34
冒険家 ナサニエル
夜まで潜伏します。

ところで、今日セスを独り言ごばくからほぼ白確定と見る遺言残す予定だけど大丈夫?ちとよろしくないきがするが
(*86)2005/12/15 12:06:07
双子 リック
>ミケさん

夜まで潜伏、了解です。

ちなみに、セスの独り言誤爆から白確定と見る遺言は……ちと難しいですね……、アーノルドのあの1件があった後もあるので気は進まないですけど、

セスを白確定と見る内容については問題ありませんよー☆
(*87)2005/12/15 12:20:17
語り部 デボラ
ううむ…どうしようかのぅ。
出来れば皆の考えを聞いてみたいのじゃよなぁ…。
ちなみに婆がナサニエルの吊り希望とする理由は白くも黒くもないからなんじゃよな。
どちら、とも取れる発言がほとんどなく、発言ペースも今のまま、と本人も言っておる。
で、あるならまだ手数がある今のうちに吊るほうが後のためではないか、とな。
【本決定を出す時間を22時に変更させてもらうのじゃよ】
今の所、動かす気はないんじゃが…。吊り先変更ができそうにない者は婆に委任しておいてほしいのじゃ。

セシリア>>307
メイ狼でセシリアが人間だった場合かの?
婆ならセシリアを食うのぅ。
そして「昨日の襲撃は私を信じてくれている人を減らすため」とでも主張すると思うのじゃよな。

それに今の段階ではメイは吊り対象にしようとはおもっとらんのじゃよ。
ただ単に死ぬかもしれんのぅ、とおもっとったから言いたい事を言っただけなのじゃ。
ではまた夜にの。
(326)2005/12/15 12:40:10
医師 ヴィンセントは、ふらりと集会場に戻ってきた。
2005/12/15 13:03:39
医師 ヴィンセント
デボラ老>>289
守護者の対抗COを促して、もう一人出てくれば結社員2COにして両方を守らせる、というのはなかなかいい案だ。守護者が真狂・真狼・狂狼いずれの組み合わせでも、人狼が確定白を襲いにくくなるからな。

ただ、結社員のどちらかが襲撃された場合、そちらを守護していたはずの守護者は無論人狼側なのだが… 逆側が真とは限らん。つまり狂狼の組み合わせに注意せねばならんということだな。
(327)2005/12/15 13:05:25
墓守 ユージーン
ぬがぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

時間を!もっと時間をぉぉぉ!!!!

こんにちは。ユージーンです。
2005/12/15 13:41:31
双子 リック
こんにちわ。(改めて着席)

大詰め……ですかね……
(*88)2005/12/15 14:03:15
未亡人 オードリー
はい、こんにちは。
2005/12/15 14:16:42
医師 ヴィンセント
折角結社員が2人とも存命なのだし、守護者については今日のうちに全員出してしまうべきだろうな。1人だけなら潜伏結社員はそのまま潜伏していればよい。2人出れば儲けものだ。

ん? もし3COになったらどうするかって?

…全吊りで(笑)
(328)2005/12/15 14:21:26
双子 リック
今日の襲撃は、ヴィンセントあたりを考えてます。
ミケさんのほうから提案・希望あればぜひ聞かせてください。

ヴィンセントを選んでるのは、結社員候補ということで。
人から怪しまれる位置にいそう、というよりは、
ヴィンセントの場合はひどく怪しいかと。

灰考察が苦手・威圧的な発言ばかり。
夕べ、シャロ&ヴィンが▼同数になったにもかかわらず、
決定内容はその状況に関わらず選ばれた感からすると、

表向きにしてない理由でもない限り、
筆頭に上がったその2人を両方とも▼から外すのはどうかな、と。

ちなみに、シャロが相方と考えるには序盤の両寡黙は危険な気もします。
(*89)2005/12/15 14:30:58
双子 リック
(ネタ)

ちなみに肉質は良くないので
クマちゃんには我慢してもらわないと、ですが(苦笑)

(しかも男ばっかり食ってる……)
(*90)2005/12/15 14:32:07
吟遊詩人 コーネリアス
ベジーーーコ☆

朝は来れなくてごめんなさい;
えっと、ウェンディちゃんが守護者COね。うん。あんまり怪しい点は感じなかったけど…。
考えるさー。

【仮決定確認したけど消極的賛成】
【時間変更了解で、デボラさんに委任します】
(329)2005/12/15 15:07:59
墓守 ユージーン
よう! オドリー。
真に持って済まないが、職場からなので思うようには話しが出来ていない。 困ったもんだ。

仕事中にここで発言していることの方が問題だ orz
2005/12/15 15:17:04
医師 ヴィンセント
厳密に言えば、ウェンディ君の発言にはいくつか気になる点がある。例えば、ハーヴェイの守護を外したのはいいが、そこでGJしていないにも関わらず翌日に「守護者の抑止力」からモーガン老の守護を止めてGJを狙いにいっているところとかな。

ただ、現在のところは保護観察でいいだろう。
2005/12/15 15:44:32
学生 ラッセル
ふぃー…海は楽しかった…けど疲れた〜。
ちょっとだけ顔出しするよ。

…っと、ウェンディが守護者COしてたのね。
>>272『ヘンリエッタちゃんが吊られるまでは、わたしは完全に発言数を意図的に調整してるの。』
あー…何となく分かる気がする。
何か隠しているような雰囲気があったからね。
でも守護者とは思いもしなかったよ。
(330)2005/12/15 15:46:01
学生 ラッセル
>>276>>326
【仮決定は消極的了解】
【本決定時間了解】
…です。

▼ナサニエルさんは寡黙吊りだね。
うーん…俺はナサニエルさんは単に都合で忙しい人だと思っているから、白っぽく感じてる。
あー…でも、ナサニエルさん相当忙しそうな感じだからなぁ…。やむを得ないなら寡黙吊りも仕方ないかな…。
(331)2005/12/15 16:01:41
学生 ラッセルは、少し休んでくるよ。また後で顔出しまッス〜。
2005/12/15 16:02:57
未亡人 オードリー
あたくしも同じようなものですわ。
お気になさらずに。
2005/12/15 16:13:58
吟遊詩人 コーネリアス
んー、考えてたんだけど、やっぱり今日中の自称守護者全COは難しいのかな。
やるならしっかりやらないと意味ないしねー。

むしろ僕なんかもういなくなるしorz
というわけで今日の守護者COは反対。
(332)2005/12/15 17:22:40
語り部 デボラ
少しだけ。
ナサニエルを白いと思う者は白いと思う要素を指摘してくれんかのぅ?
婆から見たら白くも黒くも見えない、とは前述した通りじゃ。
「忙しくて寡黙だと人」というのはありえんのじゃよ。
ナサニエルはナサニエルなりに努力して発言しておるのはわかるから、その発言から白要素を見つけてくれんかのぅ?
黒要素を見つけて来て吊りに決定したわけではなく、判断できぬから、という理由のほうが大きいのじゃよ。
(333)2005/12/15 17:28:19
見習いメイド ネリー
こんばんは、昨日は散策に夢中になり過ぎたようです。
済みませんでした。

ウェンディさんが守護者COで、仮決定が▼ナサニエルさんは確認しました。
ナサニエルさんの発言は後ほど思い返して参ります。
そして、ナサニエルさん吊りは、結社の可能性が無いと言う理由で賛成します。

デボラさんにお願いが御座います。
デボラさんが本決定で吊りに決める事でその方が結社では無いと判断が出来ますので、○○は結社員ではないと宣言するのは控えて頂けませんでしょうか。
ウェンディさんの守護者COで、人狼がウェンディさんを信用させたければデボラさんは襲撃されません。
灰襲撃で結社を襲撃するのが人狼にとっては一番望ましい展開でしょう。
結社員に関する情報は出来る限り出して頂きたくないです。
灰襲撃で灰が狭まりませんので。
(334)2005/12/15 17:57:19
医師 ヴィンセント
少し戻れた。

守護者COの件だが、例え今日中に全員の確認が取れなくても敢行して構わないと思うぞ。デボラ老と新たに守護者COしたものだけが本決定を確認できれば、潜伏結社員を指定して守護対象をバラすことが可能だ。確認が取れなかったものに関しては、明日改めてCO・非COを促せば済む話だしな。
(335)2005/12/15 18:07:37
吟遊詩人 コーネリアス
聞いてー。
さっきね、時間切れだと思って村の入り口から出ようとしたらね、出入り口の妖精さんに「まだ3時間しかたってませんよ」って言われたんだー。
5時間いる予定だったんだけど僕ったら2時間勘違いしてたみたいでー(笑)
だからその分いられるよ☆
(336)2005/12/15 18:23:50
見習いメイド ネリー
ウェンディさんの守護者COですが、正直余り信用しておりません。

>>266ですが、ハーヴェイさんを護衛しなかったのは感情的な問題と仰っていますが、>>4:246>>4:247>>4:249を拝見しますとハーヴェイさんは襲撃されないと思っていらしたのですよね。それで護衛を外したのでは無いのでしょうか?
モーガンさん襲撃の日の警戒されると思ったので護衛を外したも疑われない理由でしょう。

そして、>>272ですが、多弁占いが優勢と仰っていますが、>>3:411では、程々な方が占われていると仰っています。
多弁な方の後に付いていたら、占われていると思っていらした程々な位置になるのでは御座いませんか?
占いを回避する為に発言数を調整するのでしたら、多弁か寡黙になっていたのでは御座いませんでしょうか。

ウェンディさんが守護者の可能性は低いと思っていますが、すぐに吊る必要は御座いませんでしょう。
デボラさんの安全保障という意味にはなりますので。
デボラさんが襲撃されるか、日数が進んでから吊っても遅くはないでしょう。
(337)2005/12/15 18:24:32
見習いメイド ネリー
守護者の対抗につきましては、今日出してしまっても宜しいのではないでしょうか。
対抗が出れば、デボラさんが襲撃されたくないと思う方を指名して護衛させれば済む事でしょう。
必ずしも相方の結社員を表に出す必要は無いと思います。
守護者が居れば、護衛先になった方は生存率が上がるでしょう。
デボラさんの相方ではなくても、疑っていない方を護衛させ、他の灰を襲撃させると言う方法もあると思いますよ。
そうする事で、潜伏している相方が襲撃される悲劇も御座いますが。

守護者の対抗が出なければ、デボラさん護衛で問題は御座いませんでしょう。
(338)2005/12/15 18:34:03
双子 リック
いや、あえてデボラ喰いをやってみるのも手かな……?
(*91)2005/12/15 18:35:48
双子 リック
>>*91

一応、「GJなんて怖くない」前提での話です。
本気でやろうとまでは考えてないのでお断りしときますね。
(*92)2005/12/15 18:47:07
見習いメイド ネリー
私の>>54の提案にご意見ありがとう御座いました。

>>63 ウェンディさん
私は、守護者が居ないと思っておりましたので、あの提案を致しました。

>>109 ステラさん
フェアかどうかは皆様がそれぞれ判断なさることだと思います。
私は、どちらが有利になるとも思いませんので提案をさせて頂きました。
襲撃と吊りが偶然にかち合ってしまった場合は確かに悩みますね。その考えは抜けておりました。
(339)2005/12/15 18:50:46
吟遊詩人 コーネリアス
>ヴィンセントさん
ん…どうなんだろう。
今日の守護先がデボラさんは確定としても、今日中に確認できなかった人が守護者だったらどうするのかなって。
全員ができればデボラさんが相方を指名してって言うのはアリだろうけど、それがなければ相方指名はだめだよね。
もし確認できてない人がいる状態で対抗が出てこなくっても結社は出しちゃうの?
ちょっと確認だよ。
(340)2005/12/15 18:56:37
見習いメイド ネリー
>>111 デボラさん
誰が吊られるか分かりませんので、自分が吊られない様に必死に意見を仰る方もいらっしゃるかも知れません。
突然吊られる事に納得出来ない方もいらっしゃるとは思いますけれど。
吊り希望が集まっていれば、吊られるだろうと大体の予測は付くでしょうし。

>>121 ヴィンセントさん
デボラさんの投票ミスの危険を考えるのでしたら、委任も出来なくなってしまいます。

デボラさんの吊り理由は、別に全てが終わってからお尋ねになっても宜しいのでは御座いませんか?
デボラさんが何を持って疑うかを人狼に明らかにするのは良くないと思います。
私は、デボラさんが何故その方を吊りに決めたのかは、余り詳細に説明して頂きたく無いと思っております。

吊られる方の行動が観測できない事は>>54でも申し上げておりますので、理解しております。

人狼の襲撃先から人狼側の内情を推測しづらいは、良く分かりません。
吊りの方法をどの様にしましても、今日はデボラさん襲撃か灰襲撃になります。
吊り先を伏せても襲撃先にそれ程影響は無いと思いますけれど。
(341)2005/12/15 19:02:15
吟遊詩人 コーネリアス
あ、上のローズマリーさんの発言を見て思った。

今日守護COしちゃって2CO状態になれば結社は2生存のままある程度生き延びて、灰を縮められるんだねー。
別にその場合は潜伏結社も出しちゃっていいような記がするけど…。
んーーー。
でも確認できなかった人とかさ。ねえ。そこが問題な気が…。こういう僕も夜明けにいられないしさ。
(342)2005/12/15 19:06:34
吟遊詩人 コーネリアスは、僕が参考にしたのは>>338ね。
2005/12/15 19:07:21
見習いメイド ネリー
>>151 ナサニエルさん
受け身にはならないと思います。
デボラさんに吊り希望を通す為に説得する必要が御座いますので、意見は十分に出ると思いますよ。

>>178 ウェンディさん
これは、>>63の意見に追加してと言うことでしょうか?
守護者が吊られる可能性があるから反対していらしたのに、>>178では守護者については触れられていませんよね。

と、このくらいでしょうか。

それでは、ナサニエルさんの発言を思い返して参ります。
また後ほど参りますね。
(343)2005/12/15 19:08:13
双子 リック
>セシリアさん >>322
>片方向への投げっぱなしって感じ

シャーロットさんの側はどうかは知らないけど、すくなくともぼくはぼくが投げたものの収拾に対応してる場合じゃなかったからだよ。特に今日のはぼくの登場が遅れたところに、ぼくの希望表明待ち・仮決定・ウェンディの守護者COって立て続けにきてたし、それ以外の部分は明日以降でいーやって思って後回しにしたから、先の質問とかへの応答一切を保留にしてた。(今までも応答しなかったものがあったような気がする…… <気移り…) なので、「投げっぱなし」とか言われちゃうのは心外です……。

.oO(ウェンディにおみやげだって渡せてないし(:ネタ))
2005/12/15 19:15:58
双子 リック
>セシリアさん >>324
>内容でも気に掛かるような点はあったから、それを気にしているという返答が来ると考えてた

セシリアさんから見て気にかかったってのはセシリアさんの主観であって、それに対してどんな返答がくるか考えるのなんて、勝手な期待でしょ? ぼくにはそんなのわかんないよ。
ていうか、自分で自分の「ここが怪しい」ってわかっていながら発言する人っていないと思うし、後で怪しい・不安って思ったなら言い直したり補足したりすると思うけど、別にぼくは補足漏れとか言い直し忘れをしてきた感覚はないよ。
少なくともぼくが今まで喋ってきたことの「内容」には何にも引っかかってることないけど、ぼくはやっぱり「これまでにしてきた行動の総量・絶対量」のほうばっかり気になっちゃうよ。

そして、そうやってぼくが狼予想に入れられちゃってるし……ヴィンセント先生ほど直結的な印象はないけど、……なんかイタい……
2005/12/15 19:16:19
双子 リック
セシリアさんに投げっぱなしって言われたので、じゃあ改めて。

>シャーロットさん >>117
>特に意図がある発言ではない

ぼくはてっきり、灰考察絡みで「私の言葉は届いていない感じがする」って言ってたので、マジメに何かやってたのかと思っちゃいました。
ただ、ぼくの経験上、精神的に参ってるときほど、本音だったり事実だったり、普段に表では喋らないほうがいいと思ってるようなことが出てくると思うんで、なおさら「私の言葉は届いていない感じがする」の言葉は不気味さが拭えなかったですけど……

ねえねえ、ところで「しんし」ってなあに?
2005/12/15 19:16:36
双子 リック
以上、発言の原稿素材。

時間なくて、それが精一杯でした。
ごめんなさい、皆さん。ごめんなさい、自分。
2005/12/15 19:17:15
双子 リック
一旦、離席します。

戻りは夜の予定です。


では〜☆
(*93)2005/12/15 19:17:37
のんだくれ ケネス
覗き見。
ま、今日は順当にナサニエルかな。

婆さん結構前から寡黙吊りたがってたしね。
2005/12/15 19:37:33
医師 ヴィンセント
ふぅ… また少し戻れた。

コーネリアス君>>340
無論、対抗が出なければ潜伏結社員をCOさせる理由はないなw 私が言っているのは「対抗があれば結社の相方をCOさせて守護対象にし、対抗がなければそのまま潜伏すればよい」ということだ。

ネリー君>>341
投票ミスについてはだな。全員が委任するのと、本決定の時間に参加できないものだけが委任するのとでは危険度が全く異なる。私はあくまで「委任」を緊急避難的なものと考えているが、戦術として利用するならリスクの判断はしておくべきだろう。

デボラ老の吊り理由だがな… 言っておくが、デボラ老は単なる確定白だぞ? 特殊な能力がある訳でもなし、相方の件さえ除けば村人より持っている情報はむしろ少ない。当然状況を見損ねる可能性もあるはずだが、もし吊り理由が表明されなければ、彼女の考えが誤っていても周囲の人間には反論や訂正ができん。

したがって、吊りの理由は当然説明すべきだ、と考えているよ。それは吊られる者に対する礼儀でもあるしな。
(344)2005/12/15 19:40:23
吟遊詩人 コーネリアス
>ヴィンセントさん
ありがと☆


てところでほんとに時間切れですorz
ずっと…村にいられる日っていつくるのかなあ…(遠い目)

じゃあ発声練習に行くね。
あーあーあーあーあーーーーーーーーーー
(345)2005/12/15 19:45:41
文学少女 セシリアは、ビニール袋片手に集会場へと現れた。
2005/12/15 19:48:50
医師 ヴィンセント
なんというかな… 情報を隠すことによるメリットなど、大抵の場合デメリットに打ち消されてしまうものだ。
(346)2005/12/15 19:49:36
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスにひらひらと手を振った。
2005/12/15 19:54:07
文学少女 セシリア
こんばんは〜、海は楽しかったねぇ。

セミも、ちょっと前まではミーンミンミンってうるさかったのに、今は……ツクツクオーシとか、カナカナカナカナって風に変わってきたし。

もう……夏も終わりになるんだね。


花火セット持ってきたからあとで一緒にやろ?
(347)2005/12/15 20:03:13
文学少女 セシリア
デボラおばあさま>>326
そっか。
生きていたら最後の最後で翻意する可能性あるけど、死んじゃった人はそれは無いんだ……。いいところで、印象を固定しちゃうのか。
なんだか……、蝶々を捕まえて、ピン刺して標本にしちゃうみたいだね。


……けど、それがメインじゃなくって、

  狼さんならあそこで、裏ぐって疑うのにどんな利点あるのかな?

ってのが焦点だったのに、前は簡略に書きすぎて、今回は余計な事言いすぎて意図がわかりにくくなってました。ごめんなさい。


ヴィン先生>>307 は経過を見るって事ね。
先生は、彼女が狼さんだと仮定したら裏ぐったのに利点あると思います?


そうそう、▼ナサニエルさん反対の理由は >>318 です。
メモにも書いておきますね。
(348)2005/12/15 20:08:35
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/12/15 20:19:57
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/12/15 20:20:13
冒険家 ナサニエル
帰り。
ごめん24時本決定だと思ってそのつもりで動いてた……鳩から見ておくべきだったね(汗

>>262
確認ー。

【仮決定は了解】。今後も私が絶対多弁になれなさそうなこと、これ以上吊先を動かすと結社相方の居場所がバレバレになる→灰の相方ピンポイント襲撃orzなことになるかもしれないからということより。
それにしても、こんなときに吊られる村人って微妙にだめぽだなぁ……もう意見出す元気も無いや。
(349)2005/12/15 20:22:06
文学少女 セシリア
ヴィン先生>>316
……最悪狂人さんだと決まったわけでもなかったんだ。
そだね、潜伏するつもりだったのに、当たっちゃってこともそういえばあったね。
でも、悪いほうで考えるほうがいいから希望はこのままで。


そいえば、感想言ってなかったけど、
ウェンディちゃんの、今日の説明で気にかかったのはハーヴ兄さまの護衛外しの理由かな。

ハーヴ兄さまは >>3:493 で「中庸で全く目立ってない、誰からもマークされてるようにも見えないので絶好のステルス位置かと」と仰ってるけど、ウェンディちゃんはそれを狙っていたのよね?
狙い通りだった事なのに湯気ぽっぽしちゃったってのが変な感じしたよ。
(350)2005/12/15 20:26:08
双子 ウェンディは、悶々ととやってきた。
2005/12/15 20:26:11
双子 ウェンディ
こんばんはなの。今日はかなり危ない予感がするの、けれどいつも通りの発言から。

今日はけんびきょう座とぼうえんきょう座。どちらも南のお星様なのよ。しかもかなり近いもの同士であり、暗いお星様。ぼうえんきょう座のほうが大きな星座ではあるの。
(351)2005/12/15 20:28:26
双子 ウェンディは、達成度は58/88なの。 あと30……w
2005/12/15 20:28:53
双子 ウェンディ
とりあえず見えるところから。

>>350 セシリアお姉ちゃん
まあ、そのう…わたしが見かけによらず子供なの。
吊り票ひとつくらいで実は動揺してることなの。
(352)2005/12/15 20:30:23
双子 ウェンディは、本当に子供とかはつっこまないでー(笑)
2005/12/15 20:33:03
文学少女 セシリア
ナサニエルさん>>349
占い師さん居ない以上、吊り手に余り余裕ないんだからそんな簡単に吊られちゃダメ。
せめて、今までの自分の考えのまとめを出すとか、なにか足跡を残して欲しいな……。
仮は……本決定じゃないの。

「……もう意見出す元気も無いや」
そんな事言うと、あたし……泣いちゃうよ?
(353)2005/12/15 20:34:57
文学少女 セシリアは、隠れて目薬をさしている。
2005/12/15 20:36:06
医師 ヴィンセントは、とりあえず双子 ウェンディをハリセンで殴った。すぱーん。
2005/12/15 20:37:25
文学少女 セシリアは、潤んだ目で 冒険家 ナサニエルを見上げた。
2005/12/15 20:37:32
医師 ヴィンセント
セシリア君>>348
裏ぐる、というのがよく分からんのだが… メイ君が「自分を信じたという理由でセシリア君を疑っていること」に人狼として益があるか、ということかね?

結論から言えば、彼女が村人でも人狼でも益はない。

いずれの立場であっても、灰である自分を信用する相手には利用価値がある。それを切り捨てて得られるものは特にないな。あえて言うなら仲間切りだが、これはセシリア君が人間である、という前提からは意味のない話だ (笑)
(354)2005/12/15 20:38:24
双子 ウェンディ
>>343 ネリーお姉ちゃん
そうね、守護者に対して触れられていないの。これは何故だろう。説明しにくいな…反対としたのはもちろん、もしものための布石。本当にもしもになってしまったのだけど、あはん(涙)

基本的にわたしは、CO前までは守護者という言葉はかなり減らしてきたの。狼さんに目星をつけられたくなかったから。この言葉を出しているときは、だいたいいつも追従してる時なの。
わたしが意識して守護者という言葉を思いきって使ったのは、>>7:301 と >>7:489 ぐらいかな。
(355)2005/12/15 20:39:14
医師 ヴィンセント
あ〜 いかんな、ウェンディ君が怪しくなってきてしまった…w
2005/12/15 20:39:55
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセント先生がいじめるのー。うわあん。
2005/12/15 20:40:40
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルに「辞世の句くらい読んでみてはどうかね?」とお勧めした。
2005/12/15 20:41:44
文学少女 セシリアは、o○(ナサニエルさんの反応なくって、残念) と思った。
2005/12/15 20:43:11
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルさんの言葉は、わたしとしても聞きたいの。
2005/12/15 20:44:15
文学少女 セシリアは、o○(必殺、潤んだ瞳で上目遣いまでつかったのに) とのの字
2005/12/15 20:47:29
双子 ウェンディ
■2.わたしの対抗を募るか。 わたしは…やっぱり出てほしいな。対抗が出れば、私を含めてローラーに出るべきだと考えているの。確実に人狼側をひとり減らしたという確定情報が出るの。もし出れば…わがままを言えばわたし後吊りがちょっと嬉しいの。その分デボラおばあちゃんを守ることができるからなの。
(356)2005/12/15 20:47:34
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに平謝り。へにょーん。
2005/12/15 20:48:46
双子 ウェンディ
もし今後対抗COを出すような形になった場合…んん…これはわたしの予想なの。あくまでも、予想。

対抗は出ないと見立てているの。わたしの対抗は人狼か狂人。それも、人狼さんによる騙りはまずないと判断しているの。
人狼さんは少なくとも、わたしを人間と確定させているの。真か狂。もし、ヘンリエッタちゃんとケネスさんが狂人なら確実にわたしを真と見抜いているの。
(357)2005/12/15 20:50:23
文学少女 セシリア
ネリーさん>>341 最低限の説明責任があるって事は判ってくれるよね?
狼さんだったらいいけど、吊ったのが無実の人だったかもしれない以上は、あるていどまでは説明が必要よ。
デボラおばあさまはそうじゃないと思ってるけど、あまりにも独断が過ぎて信頼を失って、誰も言う事聞いてくれなくなった方がいたとも聞き及んでるし。


委任事故はミッキーさんまとめの時に実際あったから、吊り先に関しては、委任よりは二人の内から決選投票のほうが良いかもしれないね。

一度に二人分の反応見る事が出来てお得そうだもの。
(358)2005/12/15 20:51:06
双子 ウェンディ
狼さんがわたしを真と見ているのなら、素直にわたしを狙ってくると思うの。 狂人と見ていたとしても、狂人に人狼が対抗するのは非常に悪い手なの。だから人狼は、ほぼ、と言っていいくらいないと思うの。

出れば狂人かな…狂人もなかなか出てこないとは見込んでいるの。狂人さんはわたしが真か狂か狼、どの区別もついていないはずなの。わたしが人狼側だったらローラーは非常に不利。

だから出ない…んじゃないかなあ。
(359)2005/12/15 20:55:34
文学少女 セシリアは、誰も、うそ泣きに突っ込まないのが残念そう。
2005/12/15 20:55:57
双子 ウェンディ
あと…もしわたしが狂人だったら、素直に結社員さん(デボラおばあちゃん)CO時にアクションを起こしていると思うの。
わたしが潜伏狂人だった場合、おばあちゃん(村長さん)のCO後に対抗し、おばあちゃんの相方を紹介させてから狂人CO。人狼に代わって吊られる、という手段があるの。だから…わたしが狂人というのはあまりいはずなの。
(360)2005/12/15 20:59:12
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに、眼鏡外さないと見えていないかも…とちょっと言いたい。
2005/12/15 21:00:18
双子 ウェンディは、前髪も…なきにしもあらず…なような気がちょっぴり。
2005/12/15 21:00:50
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディの予想外の攻めにおののいている 「ああっ、そう来るとは」
2005/12/15 21:05:21
双子 ウェンディ
ちょっといったん時間切れなの。また後で来るの。

>ネリーお姉ちゃん
余裕があったらでいいの。お菓子作ってくれると嬉しいの(マイフォークを持ちながら)
(361)2005/12/15 21:09:41
文学少女 セシリア
ヴィン先生>>354
うん、その解釈であってるよ。

「結論から言えば、彼女が村人でも人狼でも益はない」
そっか……。じゃあこれは説得材料にはなりそうにないね。

「あえて言うなら仲間切り」
エタ・メイ・セシ・レベ……なんだか、笑っちゃうしかないような組み合わせね。
(362)2005/12/15 21:10:28
冒険家 ナサニエル
帰ってきてぐったりしてるところに自業自得とはいえ吊り決定じゃあねえ。もう(ry

>>343
最良の場合はそうなるだろうね。私が言ってるのは最悪の場合でした……(これはないとは思いたいけど)。
(363)2005/12/15 21:14:29
文学少女 セシリア
ちょっと、いったんお家に帰ってくるよ。
本決定時間の頃には戻ってこれると思うの。

それと、喉飴ぜんぶおいてくからよかったら使ってね。
(364)2005/12/15 21:17:06
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/12/15 21:17:13
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/12/15 21:18:27
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/12/15 21:19:08
文学少女 セシリアは、皆に手を振って、家路を辿っていった。
2005/12/15 21:21:21
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/12/15 21:30:03
修道女 ステラ
こんばんは。
泳ぎすぎて疲れて寝ちゃってましたわ。
カルピスサワー作ってきたんですけど飲みますか?
(365)2005/12/15 21:31:17
修道女 ステラは、テーブルにカルピスサワーを並べた。
2005/12/15 21:31:20
冒険家 ナサニエル
うわぁ、促しありがと。
でも絶対使い切れないやorz
(366)2005/12/15 21:34:41
修道女 ステラ
あ。ナサニエるだ。
(367)2005/12/15 21:41:39
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/12/15 21:41:41
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/12/15 21:41:52
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促したい。
2005/12/15 21:42:21
牧童 トビー
2日も空けるとさすがに読むのきついなぁ。まだ途中だけど。
2005/12/15 21:53:24
牧童 トビー
誰もいない?
2005/12/15 21:54:18
語り部 デボラ
今戻ってきたのじゃよ。
席を外していた間の議事録を読んで決定を出すから少し待って欲しいのじゃ。
(368)2005/12/15 22:04:08
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエロに話の続きを促したかったが… やめた。
2005/12/15 22:09:49
双子 リック
非常に出づらい……

マジメにやろうとすると
おおかみってこんなにツラいなんて……
2005/12/15 22:16:21
学生 ラッセル
スマン。遅くなった。
のんびりしてるときに友達が遊びに来て、出掛けてたらこんな時間になっちゃったよ。

そんじゃ、議事録読み返しに行ってきまーす。
(369)2005/12/15 22:16:22
双子 リック
だからってマジメにやらない、って表現はタブー……

う〜ん……


どうしたもんかなぁ……
2005/12/15 22:17:40
語り部 デボラ
こー、あれじゃなぁ…
いまさら言うのもなんじゃがアーノルドの行動がなければウェンディが真じゃと仮定するとミッキーが残っていた可能性があったんじゃなぁ…
やはり村側の奇策は失敗したときのリスクが大きすぎるのぅ。

【本決定、本日の吊り先はシャーロットにするのじゃ】
各自、セットを確認してから本決定に対するコメントをすること。
結局、ナサニエルを吊り希望しておるのは実質婆だけなんじゃよな。
シャーロットも入れておるが理由があまりにも薄すぎる。
ナサニエルを見ていても正直人狼には見えん、とも思う。セシリア>>318も影響しとる。
素直に最多票を集めたシャーロットに変更するのじゃ。今日、シャーロットを希望した者は明日、また違った意見を見せてくれるじゃろうしのぅ。
シャーロットが人間じゃったらスマンと思うが、誰かを吊らねば進まないのじゃよ。
(370)2005/12/15 22:18:15
語り部 デボラ
そして守護者対抗を求める人が多いのぅ。
婆は真がおったとしたら潜伏でええとおもっとったんじゃが…
【この発言以降、各自守護者CO、もしくは非守護者COをすること】
守護者COするものは守護先と守護理由、そしてこれまでの行動の経緯を簡単に説明する事。
なお【今日の護衛先はデボラ固定】とする。
対抗が出て婆が死んだら両方偽だから容赦なく吊って欲しいのじゃ(笑
(371)2005/12/15 22:20:41
学生 ラッセル
夕方に友達が部屋に遊びに来て、その後にQMA3をやりにゲーセンに行ってました(ノ∀`)
2005/12/15 22:21:23
文学少女 セシリアは、「こんばんわ」と挨拶して入ってきた。
2005/12/15 22:21:51
文学少女 セシリア
そうだ、ステラ姉さま、はい、これ。
好きそうだから持ってきたよ。

― セシリアは紙袋から文旦飴(ボンタンアメ)と兵六餅(ヒョウロクモチ)を一箱づつ取りだし、ステラに差し出した ―


ん、本決定出てるね。

【本決定了解です】名前書きました。
(372)2005/12/15 22:25:20
学生 ラッセル
ん…ちょうど本決定が。

>>370>>371
【本決定了解。投票も済ませました】
【俺は守護者ではないです】
(373)2005/12/15 22:25:34
医師 ヴィンセントは、「こんばんわ」と挨拶して入ってきた。(追従)
2005/12/15 22:25:46
双子 リック
とりあえずこれで10日目突入確定……
2005/12/15 22:26:21
医師 ヴィンセント
はいはい、【私は守護者ではない】よw

投票の件も了解した。
(374)2005/12/15 22:27:46
双子 リック
ミケさんのステルス具合、プロだなぁ……
2005/12/15 22:27:52
医師 ヴィンセントは、投票内容を確認。…完了。
2005/12/15 22:28:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ええい、発言する時間がさっぱり取れないうちに本決定じゃないか。
まだ鳩だけど、【私ゃあ守護者じゃア無いよ】。
投票合わせてないからまだ了解は言わないけど、さしあたって文句はなし。後20分くらいで戻れる予定さ。
(375)2005/12/15 22:28:37
修道女 ステラ
【本決定了解】ですわ。

【私は守護者ではございません】

>>372

って、ちょ、何で知ってるのォォォ!?
…いただきます。セッシーありがとう。
(376)2005/12/15 22:30:10
文学少女 セシリア
>>371 確認です。

宣言か、非宣言ね。
【あたしはボディガードなんて出来ないよ】
だから守護じゃないもん。

ウェンディちゃんはちっちゃいのにえらいね。
なにか格闘技でも習ってるの?
(377)2005/12/15 22:30:36
語り部 デボラ
むぅぅ…ほんとにヴィンセントは守護者じゃなかったのじゃのぅ。
婆は本気でヴィンセントを守護者とおもっとったのじゃが…(苦笑
ウェンディを指定したのも潜伏している、という感じがしたからじゃしなぁ。
セシリアやネリーの指摘した部分も理解できるしのぅ。
ウェンディが真だった場合、ハーヴェイは運が悪かった、という事になるのかのぅ(遠い目
(378)2005/12/15 22:31:50
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットが守護COしてきたらどうしようかのぅ、と迷っている
2005/12/15 22:32:29
医師 ヴィンセントは、語り部 デボラを「だから違うと言っとろうがw」と小一時間問詰めた。
2005/12/15 22:35:05
文学少女 セシリア
一応、守護先確認宣言もしてもらった方が良いかな?

ウェンディちゃん見てるよね?


>>359 出ないなら出ないでもう狂人さんが残っていても村人さんと同等になるから、それはそれで良いんじゃないかな? 出てくれたほうが嬉しいけど。
(379)2005/12/15 22:36:21
医師 ヴィンセント
もし守護者の対抗が出たら、今日はデボラ老守護一本でもよかろう。もし明日、デボラ老が今以上に無惨な姿になっていたら、まあ二人とも心おきなく吊れるしな (笑)

もし今日GJが出たら… 明日こそは結社2COにして別々に守護もいいかも知れん。ま、それは明日考えれば済むことだがw
(380)2005/12/15 22:40:16
医師 ヴィンセントは、語り部 デボラに「まあ私は守護でも狼でも占でも同じ態度だがな」と呟いた。
2005/12/15 22:41:11
語り部 デボラは、医師 ヴィンセントは確かにそういうタイプじゃろうなぁ…と苦笑した
2005/12/15 22:42:48
文学少女 セシリア
>>372 だって、海の家で某かき氷注文してたの聞いてたもん。
「かすたどん※」も持ってきたよ。みんなひとつづつ取ってね。
お茶入れるよ。
― そう言って給湯室で湯気をたてているヤカンをコンロから下ろして、急須にお茶を準備した ―

はい、どうぞ。

(※ 萩の月とか、北海道のタイムズスクェアみたいなお菓子です)
(381)2005/12/15 22:44:05
学生 メイ
【本決定了解】
【投票を選択しました】
【投票を確認しました】
【私は守護者ではありません】
こんばんは〜、よく事態がわからないけど、まずはこうなのかな?
(382)2005/12/15 22:44:43
医師 ヴィンセントは、学生 メイに頷いた。
2005/12/15 22:47:36
文学少女 セシリア
……デボラさま。

シャロ姉さまが守護宣言って……それ本気で混乱しそうで怖いです。


狼さん側が表に出てくるってことではかえってわかりやすいけど、エッタちゃんの時の混乱がまた……とおもうと。
(383)2005/12/15 22:47:43
学生 メイは、お腹がすいて考察できない…新しい顔を…
2005/12/15 22:48:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまっと。花火はどうなったんだい?

じゃなかった、【本決定了解】だよ。
シャーロットはちぐはぐ加減が狼っぽく無いと思ってたけど、不整合が多いのは確かだし、狼っぽくないってだけで、「人間だろう」と思う根拠も無いんだよね。
まァ、ナサニエルと比較してどっちが狼らしいかってのは難しいけど。
(384)2005/12/15 22:48:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイにウニを渡した。
2005/12/15 22:49:19
学生 メイは、って、これはアンパンマン…、はぁ、ギャグも冴えない…
2005/12/15 22:49:27
学生 メイは、ウニにむしゃぶりついた。ザクッ!
2005/12/15 22:50:04
双子 リック
こんばんわ、遅くなりました!

えと、取り急ぎ、【本決定確認】【ぼくは守護者ではありません】。


改めて議事録読んできます!
(385)2005/12/15 22:53:09
双子 リック
ばんわ。

本決定が仮決定から覆ってましたね。
(*94)2005/12/15 22:54:06
酒場の看板娘 ローズマリー
えーと、このまま対抗が出ないとして狼からウェンディが

守護者だと判ってる場合はウェンディが食べられる。
狂人だと判ってる場合は存在しない。
守護者か狂人か判らない場合は…とりあえずデボラ婆さんを襲うのかな?
狼だとしたら…ウェンディもデボラ婆さんも襲わないで置いて、「狼は私を狼だと思わせたい」って理屈になるかな。

逆にデボラ婆さんが襲われた場合
襲撃成功の時はヘンリエッタかケネスは狼だった事になる。
襲撃失敗の場合はヘンリエッタかケネスが狼で、かつ狂人1人は潜伏したままか、もう死んでる。
或いはそう思わせたい、か。
(386)2005/12/15 22:54:11
文学少女 セシリア
いずれにしても、まだおこっていない事心配しても始まらないよね。

対抗が出たら次の日以降、どちらが狼さん側か見極めて片方残すか、両方とも偽とて両吊りか、保険で両吊りかとかまた考える事ができちゃうから話し合いの活性化の効果もあっていいかも。


メイさん>>382 そ、
▼シャロ姉さま、守護対抗・非対抗宣言が本決定ですよ。
(387)2005/12/15 22:54:19
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん。でもこの状態において「そう思わせたい」ための襲撃失敗は処刑対象を襲うしかないんだっけ。
その場合…結局ウェンディが何者か判らないなら、ウェンディが狼の時はシャーロットを襲撃にすれば良いのかな?

と言っても結局明日以降でどうこうなる問題でも無いし、駄目かな。
うーん、こんがらがってきたね。
(388)2005/12/15 22:57:16
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントエロじゃないもんTT
2005/12/15 22:57:59
語り部 デボラ
まぁ、とりあえず他のものがどう宣言するか待ってもいいとおもうのじゃよ。
まだ時間はあるしのぅ。
婆もちゃんと投票セットを確認したのじゃ。
(389)2005/12/15 22:59:03
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルに「男の子はみなエロなのだよ。知らなかったのかね?」(笑)
2005/12/15 22:59:41
冒険家 ナサニエル
ばは、非対抗でいきますね。
確かにやる意味薄いし。
(*95)2005/12/15 23:00:00
学生 ラッセル
守護者COしたウェンディがデボラさん鉄板で守護した…のに襲われていたら、それこそウェンディ吊りだよね。

ちょっと考えてみたんだけど…。
・ウェンディ真守護者
ウェンディを襲撃しないと灰が狭まらないが、結社相方がまだ生きているため灰を1つ減らすことが出来る。
しかし、あえてウェンディを生かすことで疑惑を掛けることが出来るが下手すると灰が2つ狭まるからやってこないかも。

・ウェンディ人狼
デボラさん襲撃の大チャンス。
しかし、そうするとウェンディが吊られるのでやっぱり灰襲撃するしかない。
吊り先に合わせて意図的GJを狙ってきそう。

・ウェンディ狂人
襲撃されても真と思わせることが期待できる。
仮に真が対抗で出てきてローラーされても人狼の処刑を免れることが可能。
また、>>360で言っているように、『潜伏狂人だった場合、おばあちゃん(村長さん)のCO後に対抗し、おばあちゃんの相方を紹介させてから狂人CO。人狼に代わって吊られる、という手段があるの。』
…という状況になっているかも。
(390)2005/12/15 23:01:03
冒険家 ナサニエル
言葉が発せない状態になってたorz
ゆあーん。

本決定変更か……【本決定了解】
【私は守護者じゃないよ】
(391)2005/12/15 23:01:11
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントの言葉にショックを受けた。私男の子じゃなかったのね……!
2005/12/15 23:01:41
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルに「ついてないのか…」と同情の目を向けた。
2005/12/15 23:03:35
双子 リック
非対抗了解です。

いろいろな疑惑を持たせられそうです、ウェン周辺に。

(と思ってるのはビギナー狼だから?w)
(*96)2005/12/15 23:04:11
学生 メイ
ウニによる口内炎はともかく、海から上がって潮でベトベトになっちゃったから、ちょっとシャワー浴びてこようっと。
(392)2005/12/15 23:04:39
学生 メイ
箱を再起動せい言われた。ふじこ。
2005/12/15 23:05:13
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントの言葉に本気で凹んでいる。運が悪いってのもばれてる……
2005/12/15 23:08:24
学生 ラッセル
.oO(…というか、俺、守護者はトビーじゃないかと予想してたよ(苦笑))
(393)2005/12/15 23:08:45
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルに… ただただ苦笑した。
2005/12/15 23:09:51
牧童 トビー
やっとこさ読み終わった。
ウェンディちゃん守護者COですね。ハーヴェイさんやアーノルドさんの時のように自信があるわけじゃないけど、7:3で真かなって思う。
2005/12/15 23:10:36
双子 リック
>セシリアさん >>322
>片方向への投げっぱなしって感じ

シャーロットさんの側はどうかは知らないけど、すくなくともぼくは自分が投げた話や質問の答えとかに対応してる場合じゃなかったからだよ。特に夕べのはぼくの登場が遅れたところに、ぼくの希望表明待ち・仮決定・ウェンディの守護者COって立て続けに迫るものがあったし、それ以外の部分は明日以降でいーやって思う間もなく後回しにしたから、先の質問とかへの応答一切は考えてなかった。(今までも応答しなかったものがあったような気がする…… <気移りかも…) なので、ああいうのを「投げっぱなし」とか言われちゃうのは心外です……。

.oO(ウェンディにおみやげだって渡せてないままだし(:ネタ))
(394)2005/12/15 23:10:55
語り部 デボラ
>>393
.oO(…婆もそうおもっとったのはここだけの秘密じゃて…)
(395)2005/12/15 23:10:58
医師 ヴィンセント
ラッセル君>>393
まあ、真能力者の喰われっぷりを見れば、そう思うのも無理はない。…私もそうだった訳だがw
(396)2005/12/15 23:11:05
冒険家 ナサニエルは、orz
2005/12/15 23:11:50
牧童 トビー
>>393
え、僕ですか?
僕はメンドクサイこと嫌いなので、毎日毎日護衛先考えなきゃいけないことに苦痛を感じちゃうかも!
2005/12/15 23:13:44
医師 ヴィンセント
いや、「ついてない」というのは「男の子のナニが付いてない」という意味だったのだが… ま、これ以上表で言うのはセクハラっぽいからやめておこう。

なにせ、私は理性の権化だからな (笑)
2005/12/15 23:14:01
双子 リック
>セシリアさん >>324
>内容でも気に掛かるような点はあったから、それを気にしているという返答が来ると考えてた

セシリアさんから見て気にかかったってのはセシリアさんの主観であって、それに対してどんな返答がくるか考えるのなんて、ぼくにはそんなのわかんないよ。
ていうか、自分で自分に「ここが怪しい」ってわかっていながら発言する人っていないと思うし、後で怪しい・不安って思ったなら言い直したり補足したりすると思うけど、別にぼくは補足漏れとか言い直し忘れをしてきた感覚はないよ。
少なくともぼくが今まで喋ってきたことの「内容」には何にも自分で引っかかってくることはないけど、それ以前にぼくはやっぱり「これまでにしてきた行動の総量・絶対量」のほうばっかり気になってる。
(397)2005/12/15 23:14:23
双子 リック
ちなみに、喰い希望、あります? >ミケさん
(*97)2005/12/15 23:15:52
冒険家 ナサニエル
うー、ぜんぜん考えてなかった orz
(*98)2005/12/15 23:16:51
見習いメイド ネリー
すみません、寝てました。

【本決定了解致しました】
【私は守護者では御座いません】
(398)2005/12/15 23:17:44
牧童 トビー
1度やったことはあるけど、1日で飽きました。
2005/12/15 23:18:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、花火をほぐしている。
2005/12/15 23:19:08
酒場の看板娘 ローズマリー
…後はシャーロットだけかな。
(399)2005/12/15 23:19:12
双子 リック
ちなみに、ぼくは
ウェンディ喰いには積極的ではないです。

ネタ抜きにしても。


守護者でもそうでなくてもとりあえず。
(*99)2005/12/15 23:19:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、ほぐした火薬を纏めている。
2005/12/15 23:20:44
医師 ヴィンセント
さ、これでシャーロット君がCOしてきたらどうするかな…w
(400)2005/12/15 23:21:05
文学少女 セシリア
ロゼ姉さまの >>386 ちょっとわかりにくかったので整理すると、


1.守護者だと判ってる場合
 狼さんが能力者を騙っていなかった、つまりエタ・ケネ狂の場合。
 たとえ、狂人さんでも襲撃してそう見せかけたいって場合ももしかしたらあるかもしれないけど。それもあまりなさそう。


2.デボラ様襲撃成功の時
 狼さんの場合、ウェンディちゃん偽確定させちゃうとまずいということですね。
 ラストウルフに託して切り捨てるって手もなくはないけど、それってウェンディちゃん狼さんの場合は殆ど奇策の類になってしまうから、可能性は低かろうということ。


なのですね。


本当の守護成功の場合は翌日にウェンディちゃんが襲撃される可能性が高そう。GJ2回で吊りが増えますもの。
でも狼さんが、そこでウェンディちゃんを狼に見せかけようとして灰襲撃にいくという線もありそうですけど。

いずれにしても、夜明けを迎えない事には……ね
(401)2005/12/15 23:21:49
文学少女 セシリア
リック君>>394 秘密基地関連でそれ所じゃなかったということかな。

ただ……投げっぱなしっていうのは、反応を返さないって事じゃなくて、以降の言動にそれが反映されているかどうかって言うのも含んでいると思ってくれないかな。

それも秘密基地の事情で、後の発言が確保できなくて判断できなかったに過ぎないと言う事だったら、ごめんって言うしかないけど……。
(402)2005/12/15 23:23:34
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
18
0
0
0
75
0
17
16
37
24
55
0
23
58
48
0
0
0
14
17
0
0
0
46