人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
(1012)40日戦争 : 6日目 (2)
学生 ラッセル
■3.>>5:447で挙げた中庸・寡黙系の人の発言を再度振り返るつもり。余裕があったら、また全員分チャレンジしてみる。

■4.>>100を再度訂正。
・ミッキーさんが襲撃された場合。
・相方が襲撃された場合。
・エッタ処刑後。
…のいずれかの状況で1CO。
今日は潜伏したままでいいと思う。
(198)2005/12/09 00:24:23
のんだくれ ケネス
さて、また人がいる時くるさ。
2005/12/09 00:29:44
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/12/09 00:30:45
学生 ラッセル
メイはどーしたんだろうな。
いつもなら纏めを載せている頃なんだけど…。

…ってもうすぐ仮決定の時間だよね。
(199)2005/12/09 00:34:12
のんだくれ ケネス
みんな、がんばれー!
大変だとは思うがっ!!!

こりゃ、我慢比べだな。。
2005/12/09 00:36:57
冒険家 ナサニエル
>>*32
ですねぇ。

人狼側が勝ちを狙うとすると、特にこのように占い師襲撃すると灰がえらいことになる村ではそういう作戦になりやすい。気がします。
勝敗無視で楽しませるとするならば占い師4COなどなんでしょうがね。
(*34)2005/12/09 00:39:56
牧童 トビー
うん。狂人で信用取りに行っても悲しい出来事になってしまう場合はあるよね。

僕が占い師騙る時は、とにかく全力で信用取りにいくよ。その方が楽しいし!
狼さんが僕襲撃で来たら、僕さようならかGJ出るかだけど、わざと怪しく振舞うってちょっと性に合わないんですよね。我ながら困った子です。
2005/12/09 00:53:22
学生 ラッセル
日数計算してみよう。

17→15→11→9→7→5→3→1
d6 d7  d8 d9 d10 d11 d12 d13

モーガン真霊なら、現在狼3生存。
ケネス真霊なら現在狼4生存。
しかし、ケネス真は…人狼って言っちゃってるし確実に偽だよねぇ…。でも一応考えてみよう。
2005/12/09 00:54:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ふにゅ〜。
ちょっとは風邪も良くなりましたにゃ。
議事録読んできたにゃけど、あんまり進展はなさそうにゃ…。

わたしが言えることはステラにゃんは狼。よって吊ってほしいにゃ。そして、できうるならわたしは占いを続けたいにゃ。残りの狼についてはいろいろ考えたにゃけど、どれもしっくりこないにゃ…。風邪のせいかにゃぁ…。明日はなんとかがんばるにゃ。
(200)2005/12/09 00:55:29
双子 リック
>>*34

占霊で10COとかw

どっかの村ではまとめ役の大胆作戦で
占霊14COなんて事態もあってすごいユニークでしたけどね。
(*35)2005/12/09 00:55:34
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/12/09 00:57:26
お嬢様 ヘンリエッタ
わたしを偽だと思う人は考えてほしいにゃ…。偽なら今日ローズマリーにゃんに黒判定を出して置けばよかったはずにゃ。ほとんどの人が人間だと判断しているにゃ。格好の偽黒判定人員だったはずにゃ。

わたしが偽ならば白判定をなぜだしたにゃ?
(201)2005/12/09 01:01:19
冒険家 ナサニエル
>>*35
14COwもしかすると村人騙りも容認したのかな?

それは狼も人間も楽しめそうだね。
カオスカオス。
(*36)2005/12/09 01:02:11
お嬢様 ヘンリエッタ
あとはだれかが、わたしがユージーンに絡んでないとかいってたような記憶があるにゃ。だれが言ってたかとかアンカー引っ張ってくる余裕ないにゃすまんにゃ。

狼考察にもユージーンにゃんはたびたび登場してたはずにゃよ? そこらへん読み直してほしいにゃ。ユージーンにゃんの発言内容精査はやってないかもしれないけどにゃ。内容自体少なかったような記憶があるにゃ。
(202)2005/12/09 01:04:18
学生 ラッセル
あ、上の独り言、間違えてるし(汗)
17>15>13>11>9>7>5>3>1
d6>d7>d8>d9>d10>d11>d12>d13>d14
2005/12/09 01:06:53
学生 ラッセル
○村側 ◆狂 ●狼
★モーガン真(現在狼3生存)
・狼全潜伏、狂2騙り
【○×13、◆●●●】6日目
【○×12、●●●】7日目
【○×10、●●●】8日目
【○×8、●●●】9日目
【○×6、●●●】10日目
【○×4、●●●】11日目
【○×2、●●●】12日目→終了

・狼1占騙り、狂1霊騙り
【○×14、●●●】6日目
【○×13、●●】7日目→エッタ処刑と仮定
【○×11、●●】8日目
【○×9、●●】9日目
【○×7、●●】10日目
【○×5、●●】11日目
【○×3、●●】12日目
【○●●】13日目→終了
2005/12/09 01:08:05
お嬢様 ヘンリエッタ
だめにゃ〜…。
寝るにゃ。すまんにゃ…。
(203)2005/12/09 01:12:48
双子 リック
う〜ん、まとまらない…… とりあえず


■3.
ちょっと考察まとまってないけど、今気になってるのは、
シャーロットさん、コネりん、ローズマリーさん、セシリアさんとこのごたごた?(とは言わないかも、だけど)

ローズマリーさんへのエッタちゃんからの白判定を無視して、4人の中におおかみが1匹いるかどうか……って探り見してる。誰の意見や考えが正しいか、っていう見方はまだしてなくて、論戦というか疑い合いというか、そういう構図に近いところを、ひょっとしたらおおかみがそれを横目に見てるだけかなぁ、とか。単純に疑い合いに身を投じちゃってるのかな、とか。

根拠のない、ただの推理のきっかけだから、全然論理のかけらもないけど……
(204)2005/12/09 01:14:04
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに 「お大事に〜」 と背中にコトバを投げかけた
2005/12/09 01:14:58
双子 リック
>>*36

んと〜、ハムスターってのがいる村で、
まとめ役がまとめ役以外の全員(14人)に
【占い師か霊能者のどちらかをかならずCO】を指示。

んで互い違いに占いあったり、
数日後に村人騙りを解除したりで、

……、なんかよくわかんなかったw
(*37)2005/12/09 01:17:15
見習い看護婦 ニーナ
見習い看護婦ニーナは、もぞもぞしている。
2005/12/09 01:21:16
学生 ラッセル
・狼1霊騙り、狂1占騙り
【○×14、◆●●】6日目
【○×13、●●】7日目→エッタ処刑と仮定
【○×11、●●】8日目
【○×9、●●】9日目
【○×7、●●】10日目
【○×5、●●】11日目
【○×3、●●】12日目
【○●●】13日目→終了

・狼2騙り、狂全潜伏(人狼の勝利条件が『人間の数が人狼の数以下になるまで騙し続ける』なので、狂も○に含めてカウント)
【○×15、●●】6日目
【○×14、●】7日目→エッタ処刑と仮定
【○×12、●】8日目
【○×10、●】9日目
【○×8、●】10日目
【○×6、●】11日目
【○×4、●】12日目
【○×2、●】13日目
【○●】14日目→終了
2005/12/09 01:22:54
学生 ラッセル
ねむ〜。
ケネス真霊としたときの日数計算は明日にしよっと。(´〜`)
2005/12/09 01:24:17
双子 リックはメモを貼った。
2005/12/09 01:24:28
双子 リック
不完全燃焼な感じしますけど、このへんで失礼します。

明日、出かける前に顔出せるよう頑張りますけど、
だめだったらごめんなさい。


念のため、【投票はミッキーさんに委任してあります】。

じゃ、おやすみなさい
(205)2005/12/09 01:27:27
双子 リックは、集会場の出口で一礼してから、てけてけてっと出て行った
2005/12/09 01:27:31
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、一応メイが突然死してしまう場合の事も考えないとねえ。

1.このまま続ける

灰が勝手に狭まるから狼にとって不利になる。
メイが守護者や結社員の場合でとんとん。
メイが狼の場合はご愁傷様、としかいえないねえ…

2.メイに投票をあわせて狼は襲撃なし。翌日コミットで本決定を実行。

突然死をイレギュラーな事態として扱う場合の措置。
不自然だけど、有利不利はあっちに置いとける。

まァ、ミッキーに任すよ。
(206)2005/12/09 01:27:33
双子 リック
むっちゃくちゃカオスでしょうね、狼もハム溶けのこと考えながらなのでどこ狙っていいかわかんないし、狩人もそりゃあ護衛が大変だったんじゃないかとw


じゃ、すみません、そろそろおやすみします。

また明日、陽の出てるうちに赤には顔出しますけど、
喰い希望あったら教えてくださいね。


クマちゃんにもご挨拶してから秘密基地の出張いかなくちゃ☆

じゃ、おやすみなさい☆(礼)
(*38)2005/12/09 01:30:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ヘンリエッタが偽で私に黒判定を出した場合、もし私が結社員ならステラが吊れなくなるって損があるね。
狂人か狼かは意見が分かれてるから人間確定とはいかないけど、単なる灰に戻る。
後は…狂人だった場合のヘンリエッタが私を狼だと独自の推理をした、とかかな。

そうでなくったって人間だと思われてる私に黒を出しても偽っぽさが増すし…なんて、自画自賛も良いとこだねえ。他にもステラ・レベッカ・私って狼のラインに無理を感じたのかもしれない。
後は私からは無い可能性だけど、客観的な視点から見ると私もヘンリエッタも狼だから、って論も出来るね。

と、並べ立てはしたものの私ゃあ別にヘンリエッタを偽だと強く主張してるわけでも無いんだよね。
(207)2005/12/09 01:34:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに冷ましたささみの卵とじを出そうとしたが、乗り遅れた模様。
2005/12/09 01:35:20
冒険家 ナサニエル
>>*38
おやすー。

喰いは今のところユージーンでOK
(*39)2005/12/09 01:56:48
見習い看護婦 ニーナ
ふむ
誰もいないようだね。
んじゃ、寝よっと。
2005/12/09 02:00:02
のんだくれ ケネス
のんだくれ ケネスはモゾモゾしている。
2005/12/09 04:51:58
のんだくれ ケネス
墓にもアクションが欲しい…
いや、墓にこそ欲しい。
2005/12/09 04:53:39
のんだくれ ケネス
>トビー
占い師騙りなら狼がお勧めっ!
真贋勝負で勝てるし!!

占い真贋勝負って、灰ローラでいいから狩人の守備すりぬける必要ないし、詰みが遠いし安定といえば安定してる作戦だと思うけど。あまり見ないね。
2005/12/09 05:10:09
のんだくれ ケネス
騙りは狂人より狼のほうがかなり難易度高い感じするね。
占い真贋で狼が勝ってる村を見ると、そのほとんどが真か狂に思わせてるね。これが結構難しいのかなぁとか。仲間との連携を考えると狼ぽくなるのかなぁとか、原因はいろいろあるのだろうけど。

真贋勝負(決め打ち)に持ち込む予定で占いローラ掛けられると逆に損な戦略かもしれないね。
それに、不都合な部分までカバーして騙れるかとか狂人との連携とか色々あるから真贋勝負はあまり見ないのかなぁ。
2005/12/09 05:13:08
のんだくれ ケネス
狂人で騙りがんばる気なら、霊能者で俺は出るかな。がんばることで陣営側にその分メリット跳ね返るし。標準編成の話だとは思うけど。この編成だと少し意見が違うけど、これはここでは述べないかも。

騙りに自信が無いなら占い師(初日黒判定)、自信があるなら霊能者で出るべきだと思う派かも。占い師騙り専門の狂人の人見てると全然勝ててないのだよね。これは、狼との連携失敗してるケースが明らかに多い気がするかも。信頼取れても、陣営にメリットとして跳ねかってきてない感じなのかなぁ。ま、わからないけど。

ま、俺は狂人で占い騙りして邪魔したことしかないからなんだが…(笑 確定霊になると、霊襲撃できず、狼側はごまかしきかなない感じがあるかも。
2005/12/09 05:14:51
のんだくれ ケネス
「占い師騙りなら狼がお勧めっ!
真贋勝負で勝てるし!!」

補足:
真贋で勝てれば、勝負で勝てるし!←みたいな。
2005/12/09 05:15:55
のんだくれ ケネス
ふーむ…

ユージーンの頭に目玉の親父をのっけてあげたい。
2005/12/09 05:17:57
のんだくれ ケネス
メイが来てないのか。
ちょっと心配だね。

>>206
有利不利はおいといて、進行上放置がのぞましげ。(笑
ま、来ると思うけどね。来れないなら何か事情があったのだろうけど。そんな感じに見えないしね。
2005/12/09 05:22:28
のんだくれ ケネス
そんな感じに見えないしってのは、急にこなくなるようにも思えないってことね。
なんか日本語が変!

多分、酔っ払ってるか朝だから。。
2005/12/09 05:24:20
のんだくれ ケネス
ローズマリー狼じゃなくて、結社??
2005/12/09 05:38:04
のんだくれ ケネス
適当に襲撃予想

【ヴィンセント>ローズマリー>ミッキー】
かなぁ…さすがにミッキーはなさそうだが。狩いるか確認してくるのもあるのかな?
2005/12/09 05:40:04
のんだくれ ケネス
今日のローズの発言は、白さ取りにいってないというか、ほどほどにいようとする意思が感じられる。

…気がする。
2005/12/09 05:41:22
のんだくれ ケネス
そういえば、ユージーンも料理人だったな。
チャーハン作ってた気がした!
2005/12/09 05:43:02
学生 メイ
発言無し、すいません。
投票はミッキーさんに委任します。
▼ステラさん(安全策)
●ユージーンさん(掛け合いが見たい組み合わせ)
結社COはお任せ
で希望は出しておきます。夕方にはちゃんと回答できるといいな
(208)2005/12/09 08:44:14
墓守 ユージーンは、痛む頭を押さえながらノロノロとやって来た
2005/12/09 10:44:32
墓守 ユージーン
昨夜、抗う間も無く突然拉致されてな・・・

「飲め!飲ま!飲まねば!!」と、散々アルコールを注入された。今年起こった出来事を、一切合切すっかり忘れるほどの勢いで攻撃された。

まだ少々気分が悪いのだが・・・とりあえず、言うべきことは言うぞ。
(209)2005/12/09 10:51:59
牧童 トビー
無実の村人に偽黒判定叩きつけて、狼さんに赤ログで喜んでもらうのが最高にうれしい!
ということで、占い師騙り専門の狂人ここにあり〜。
2005/12/09 12:06:14
墓守 ユージーン
■1.▼ステラ。
早期にヘンリニャッタを吊る方が合理的な判断なのだがな・・彼女が騙りである場合、今後に情報操作の可能性を懸念する必要も無くなるであろうし。だが、まぁ、「ヘンリニャッタを吊らない」と宣言した身だw 性分なんでな、二言は無い。
■2.●メイ。昨日に引き続き、だな。本音を言えば占い判定そのものに対しては甚だ懐疑的なので、むしろ動向観察的な意味合いからだ。 誰を選んでも大差無いような気もしないではないしな。
(210)2005/12/09 12:07:55
牧童 トビー
占い師騙りメインの狂人さんで5勝1敗の方知ってますよー。この村にいるはずですけど。
2005/12/09 12:10:05
ごくつぶし ミッキー
昨日は仮決定も出せずにすまなかったんだな。とりあえず仮は出せたら出すけど意味あるかどうか。また落ち着いたら来るんだな。
(211)2005/12/09 12:11:45
墓守 ユージーン
ヘンリニャッタ >>201
どうかな。下手に延命させられることで、余計な情報を露呈させてしまいかねないことを危惧したとも考えられるな。ほぼ偽決め打ちされた場合・・狂人ならばいざ知らず、狼であった場合は仲間に関する迂闊な言動が出ることが無いとも言えないからな。
結社地雷については・・・ん〜。それも考えたが、むしろこのまま「ローズマリーが実は狼で・・・」な仕掛けをしてくるのではないかと思っていたな。あたかも仲間を庇って人間判定を出してきたように見せるためだ。これなら仮にローズマリーが結社員であっても疑惑を残せる。
まぁ、そんな次第で考えていたので、ローズマリーに人間判定を出したこと自体を不自然だとは思わなかったぞ。
(212)2005/12/09 12:24:01
墓守 ユージーンは、ごくつぶし ミッキーに挨拶。おう!
2005/12/09 12:24:54
墓守 ユージーン
じゃ、また後でな。
今宵は来れると思うんで、安心してくれ。



連ちゃんなんて冗談じゃないぜ。
(213)2005/12/09 12:26:30
墓守 ユージーンは、トボトボと歩み去った
2005/12/09 12:26:59
墓守 ユージーン
>>212
ま、簡単にローズマリーを牽制しておくか。
2005/12/09 12:30:41
学生 ラッセル
★ケネス真(人狼未発見)

・狼全潜伏、狂2騙り
【○×12、◆●●●●】6日目
【○×11、●●●●】7日目→エッタ処刑と仮定
【○×9、●●●●】8日目
【○×7、●●●●】9日目
【○×5、●●●●】10日目
【○○○●●●●】11日目→終了

・狼1占騙り、狂1霊騙り
【○×13、◆●●●】6日目
【○×12、●●●】7日目→エッタ処刑と仮定
【○×10、●●●】8日目
【○×8、●●●】9日目
【○×6、●●●】10日目
【○×4、●●●】11日目
【○○●●●】12日目→終了
2005/12/09 12:44:21
学生 ラッセル
ん、ちょっと変だ。

・狼1占騙り、狂1霊騙り
【○×13、●●●●】6日目
【○×12、●●●】7日目→エッタ処刑と仮定
【○×10、●●●】8日目
【○×8、●●●】9日目
【○×6、●●●】10日目
【○×4、●●●】11日目
【○○●●●】12日目→終了

…こうだな。
2005/12/09 12:47:04
学生 ラッセル
・狼1霊騙り、狂1占騙り
【○×13、◆●●●】6日目
【○×12、●●●】7日目→エッタ処刑と仮定
【○×10、●●●】8日目
【○×8、●●●】9日目
【○×6、●●●】10日目
【○×4、●●●】11日目
【○○●●●】12日目→終了

・狼2騙り、狂全潜伏(狂も○に含めてカウント)
【○×14、●●●】6日目
【○×13、●●】7日目→エッタ処刑と仮定
【○×11、●●】8日目
【○×9、●●】9日目
【○×7、●●】10日目
【○×5、●●】11日目
【○×3、●●】12日目
【○●●】13日目→終了
2005/12/09 12:50:58
学生 ラッセル
ただいまー。
ちょっと時間空いたから見に来たよ。

学校行ってる間にちょっと日数計算してみたよ。

17 > 15 > 13 > 11 > 9 > 7 > 5 > 3 > 1
d6 > d7 > d8 > d9 >d10>d11>d12>d13>d14

6日目の時点で…
モーガンさん真霊→人狼1人処刑
ケネスさん真霊→人狼未発見
…だな。
(214)2005/12/09 12:58:02
学生 ラッセル
※○村側 ◆狂 ●狼
★モーガンさん真(狼1発見)
・狼全潜伏、狂2騙り
6日目【○×13、◆●●●】
7日目【○×12、●●●】→エッタ処刑と仮定
8日目【○×10、●●●】
9日目【○×8、●●●】
10日目【○×6、●●●】
11日目【○×4、●●●】
12日目【○×2、●●●】→終了

・狼1占騙り、狂1霊騙り
6日目【○×14、●●●】
7日目【○×13、●●】→エッタ処刑と仮定
8日目【○×11、●●】
9日目【○×9、●●】
10日目【○×7、●●】
11日目【○×5、●●】
12日目【○×3、●●】
13日目【○●●】→終了
(215)2005/12/09 13:01:39
学生 ラッセル
・狼1霊騙り、狂1占騙り
6日目【○×14、◆●●】
7日目【○×13、●●】→エッタ処刑と仮定
8日目【○×11、●●】
9日目【○×9、●●】
10日目【○×7、●●】
11日目【○×5、●●】
12日目【○×3、●●】
13日目【○●●】→終了

・狼2騙り、狂全潜伏(人狼の勝利条件が『人間の数が人狼の数以下になるまで騙し続ける』なので、狂も○に含めてカウント)
6日目【○×15、●●】
7日目【○×14、●】→エッタ処刑と仮定
8日目【○×12、●】
9日目【○×10、●】
10日目【○×8、●】
11日目【○×6、●】
12日目【○×4、●】
13日目【○×2、●】
14日目【○●】→終了
(216)2005/12/09 13:04:20
学生 ラッセル
★ケネスさん真(人狼未発見)

・狼全潜伏、狂2騙り
6日目【○×12、◆●●●●】
7日目【○×11、●●●●】→エッタ処刑と仮定
8日目【○×9、●●●●】
9日目【○×7、●●●●】
10日目【○×5、●●●●】
11日目【○○○●●●●】→終了

・狼1占騙り、狂1霊騙り
6日目【○×13、◆●●●】
7日目【○×12、●●●】→エッタ処刑と仮定
8日目【○×10、●●●】
9日目【○×8、●●●】
10日目【○×6、●●●】
11日目【○×4、●●●】
12日目【○○●●●】→終了
(2005/12/09 13:07:23、学生 ラッセルにより削除)
学生 ラッセル
あ、ゴメン。
狼・狂共に騙1の場合で狂人の表記(◆)入れるの忘れてるや。

纏め直してくる||orz
(217)2005/12/09 13:10:43
学生 ラッセル
※○人間(潜伏狂人含) ◆騙り狂 ●狼  …気を取り直してもう1度投下。
★モーガンさん真霊(狼1発見)
・狼全潜伏、狂2騙り
6日目【○×13、◆●●●】
7日目【○×12、●●●】→エッタ処刑と仮定
8日目【○×10、●●●】
9日目【○×8、●●●】
10日目【○×6、●●●】
11日目【○×4、●●●】
12日目【○○●●●】→終了

・狼1占騙り、狂1霊騙り
6日目【○×14、●●●】
7日目【○×13、●●】→エッタ処刑と仮定
8日目【○×11、●●】
9日目【○×9、●●】
10日目【○×7、●●】
11日目【○×5、●●】
12日目【○×3、●●】
13日目【○●●】→終了
(218)2005/12/09 13:35:15
学生 ラッセル
・狼1霊騙り、狂1占騙り
6日目【○×14、◆●●】
7日目【○×13、●●】→エッタ処刑と仮定
8日目【○×11、●●】
9日目【○×9、●●】
10日目【○×7、●●】
11日目【○×5、●●】
12日目【○×3、●●】
13日目【○●●】→終了

・狼2騙り、狂全潜伏
6日目【○×15、●●】
7日目【○×14、●】→エッタ処刑と仮定
8日目【○×12、●】
9日目【○×10、●】
10日目【○×8、●】
11日目【○×6、●】
12日目【○×4、●】
13日目【○○●】
14日目【●】→終了
(219)2005/12/09 13:35:39
学生 ラッセル
★ケネスさん真霊(人狼未発見)

・狼全潜伏、狂2騙り
6日目【○×12、◆●●●●】
7日目【○×11、●●●●】→エッタ処刑と仮定
8日目【○×9、●●●●】
9日目【○×7、●●●●】
10日目【○×5、●●●●】
11日目【○○○●●●●】→終了

・狼1占騙り、狂1霊騙り
6日目【○×13、●●●●】6日目
7日目【○×12、●●●】7日目→エッタ処刑と仮定
8日目【○×10、●●●】8日目
9日目【○×8、●●●】9日目
10日目【○×6、●●●】10日目
11日目【○×4、●●●】11日目
12日目【○○●●●】12日目→終了
(220)2005/12/09 13:36:09
学生 ラッセル
・狼1霊騙り、狂1占騙り
6日目【○×13、◆●●●】
7日目【○×12、●●●】→エッタ処刑と仮定
8日目【○×10、●●●】
9日目【○×8、●●●】
10日目【○×6、●●●】
11日目【○×4、●●●】
12日目【○○●●●】→終了

・狼2騙り、狂全潜伏
【○×14、●●●】6日目
【○×13、●●】7日目→エッタ処刑と仮定
【○×11、●●】8日目
【○×9、●●】9日目
【○×7、●●】10日目
【○×5、●●】11日目
【○×3、●●】12日目
【○●●】13日目→終了
(221)2005/12/09 13:36:25
学生 ラッセル
…こんなとこかな。
頭がボーっとしている中纏めたから、もしかしたらまた間違えているかも(滝汗)
間違っているところがあったら指摘お願いします…。
(222)2005/12/09 13:38:42
学生 ラッセルは、自分の顔がズラッと並んでいることに驚いた
2005/12/09 13:39:53
学生 ラッセルは、始めから潜伏狂を○にしてカウントするべきだったね…orz
2005/12/09 13:42:55
学生 ラッセル
>>221
また修正するの忘れてた…。
もう直す気は起きませ〜ん(ノ-д-)ノ^┻┻
2005/12/09 13:45:24
双子 リック
にちわ〜☆

……って、ラッセルがすごい投稿コンボだね。
コンボなのはいいんだけど、
あんだけ表ならべてどうすんだろ……?
(*40)2005/12/09 13:46:04
双子 リック
      ∩___∩      
      | ノ  _,  ,_ ヽ   結局、あの表で
     /  ●   ● |   何を導きたいのか
     |    ( _●_)  ミ  わからないクマ……
    彡、   |∪|  ノ
⊂⌒ヽ /    ヽノ  ヽ /⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ
(*41)2005/12/09 13:49:22
双子 リック
あ、クマちゃんだ〜☆ [抱っ]

ん〜、読めなくもないけど、
せめて、表並べたらまとめとか要約も添えてほし〜な〜
(*42)2005/12/09 13:49:40
双子 リック
ざっと見、負けケースを考えてるんだよね? >ラッセル
状況によって、あとどれだけの猶予が村にあるのか、の参考とか。

でもさ、霊能者がいなくなった今、
そんなのまとめても気休めにもならないんじゃないかなぁ……

だって、吊ったのが人か狼かわかるわけじゃないし、
例えば日が進んでいって、最速の負けケースを回避できた、って事実がわかったとしてもケースがつぶれるわけじゃないし。
(*43)2005/12/09 13:57:01
双子 リック
ぼくが村人だったら、あの表の中で使えそうだなと思う情報は
「最短でいつ負けるか」ぐらい。

ちなみに、ハヴorエッタ以外に占い師がいない限り、
ステラ吊りが完遂すれば、
村人にとっては狼1匹吊り上げ計算になるはずだから、
「ケネス=真」でも >>220・「狼全潜伏、狂2騙り」は
順当にいけば進まないはず……


  ハヴ⇒レベッカに黒
  エッタ⇒ステラに黒
(*44)2005/12/09 14:04:46
双子 リック
   ∩___∩
   | ノ      ヽ  ツッコミがあるかどうかに
  /  ●   ● | 注目してみるクマ!
  |    ( _●_)  ミ__∩
 彡、   |∪|  、`___三)
/ __  ヽノ /´
(___)   / 
 |       /
(*45)2005/12/09 14:07:22
双子 リック
そういえば、クマちゃん……

ぼく、【今晩から 12/11 まで不在気味になる】んだけど、
お留守番お願いしてい〜い?
(*46)2005/12/09 14:14:45
双子 リック
           __  
          〈〈〈〈 ヽ 
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !.
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/  気にするなクマ!!
 彡、   |∪|  /    気をつけていってくるクマ!!
/ __  ヽノ / 
(___)   / 
(*47)2005/12/09 14:15:08
双子 リック
ん、ありがとう〜☆
ミケさんもいるしね〜☆
(*48)2005/12/09 14:15:30
双子 リック
    ∩___∩
    | ノ  _,   ヽ
   /   ─   ─ |  隙あらば墓下にも
   | ////( _●_)//ミ  顔出しにいくクマ〜〜☆
  彡、   |∪|  ノヽ
   /ヽ /⌒つ⊂⌒ヽ |
   |  /  / k  l  | l
   ヽ、_ノ    ヽ,,ノ
(*49)2005/12/09 14:15:56
双子 リック
あ、そっか、そうだね、
ご主人様にも会えるもんね☆

じゃ、お留守番よろしくっ☆


元気にしてるかなぁ、にゃずさん・ぺるさん。


.oO(墓下閑散だったらもっそ寂しいですが(苦笑))
(*50)2005/12/09 14:16:29
双子 リック
【お詫び】
 赤・ネタ連投コンボ、申し訳ありません m(_ _)m
(*51)2005/12/09 14:17:22
双子 リック
ミケさん >>*39
>喰いは今のところユージーンでOK

了解ですー☆

夕べ仮決定でなかったので、
サプライズの可能性も残ってますけど、
多分今晩は、エッタorステラで固いでしょう。

エッタ吊りのユジン喰いならピッタリ☆ なんだけどな〜

(おおかみとしてもネタ風を吹かせられそうなので)
(*52)2005/12/09 14:27:06
のんだくれ ケネス
ユージーンが鬼太郎に見えてしょうがない…;;
2005/12/09 15:18:14
双子 リック
一応、現況を整理してみますね……

【生存・17名】
  聖痕 : ミッキー  占CO : エッタ
  片黒 : ステラ  片白 : ローズマリー (ともにエッタ占)
  灰枠 : 他13名

【死亡・8名】
  占CO襲 : ハーヴェイ  霊CO襲 : モーガン  霊CO吊 : ケネス
  灰襲 : トビー  白襲 : オードリー
  パンダ吊 : レベッカ (ハヴ占・モガ霊=黒、エッタ占・ケネ霊=白)
  片白吊 : ギルバート (エッタ占・ケネ霊=白)
  純灰吊 : ニーナ (モガ霊・ケネ霊=白)

【友情出演・1名】
  自警団長 アーヴァイン
(*53)2005/12/09 16:31:06
双子 リック
【25人の内訳】
  [狼側=6人] 狼4、狂2
  [村側=19人] 痕、結2、占、霊、守、人13


【能力者CO+黒判定】
  聖痕 : ミッキー
  占い師 : ハーヴェイ(●レベッカ)、ヘンリエッタ(●ステラ)
  霊能者 : モーガン(●レベッカ)、ケネス(●なし)

[a] 真占が ハヴorエッタ ⇔ ▼ステラ で狼1匹処刑確定
[b] ハヴもエッタも偽 ⇔ 占霊CO内に騙りが3名以上
 (もし、結社員による騙りがなければ▼エッタで狼1匹処刑確定)

 よって騙りが全員狼側なら
(レベorステ)+(占霊CO)≧ 敵3名  なので、
 ▼ステラ+エッタで連続処刑すれば 最低生存13名 で 狼側最大3名。
(*54)2005/12/09 16:47:19
双子 リック
【人数の変遷 と 吊り回数】 …… 突然死・守護GJなし で計算
  6D/17名 ⇒ 7D/15名 ⇒ 8D/13名 ⇒ 9D/11名 ⇒
  10D/9名 ⇒ 11D/7名   までは村側の敗北は確実にないので、

  吊り回数は残り最低6回。
  ▼エッタ+▼ステラを実行しても、残り最低4回は残る。
(*55)2005/12/09 16:51:33
酒場の看板娘 ローズマリー
おや、メイが来てるね。良かった良かった。
墓守かなんかに埋められたんじゃないかと心配してたよ。

今夜は私も野暮用で顔出せないかもしれないから、一応ミッキーに委任しとくよ。
これが最後の発言にならない事を祈んないとねえ。
(223)2005/12/09 17:31:03
学生 メイ
メイ暦今月の投票はごめんなさい、委任すらしていませんでした。

さて、ラッセルさんが壮大な計算表を示していらっしゃいますが、ヘンリエッタさんが人狼か狂人であった場合に吊りがいつまで延期できるか計算するとき、あそこまで複雑な表が果たして必要なのでしょうか。いえ、そうではありません。
(224)2005/12/09 17:41:52
学生 メイ
一組「書雑」二組「隠の」三組「嬢修」

という組を考えてください。この三組はどの組も「二人とも村側」という可能性はありません。ということはどの組も「最低でも一人、もしかすると二人は人狼か狂人」です。

またこれはトビーさんがどの役職でも成り立ちます。

ですからいくら最悪でも残りの狂狼はせいぜい四名なのです。よって村の人数が四人の倍に一人か二人を加えた、残り人数が九名か十名のときまで、ヘンリエッタさんは吊らずにおくことができます。

【ヘンリエッタさんを吊るのは、村全体の残り人数九名か十名の時】
(225)2005/12/09 17:52:00
双子 リック
おカタそうなハナシはこのへんにしておいて、
明日以降の襲撃メニューでも書いてみちゃいますね〜 (:主観)


【襲撃・Menu】 …… 発言数の少ない順(1〜5日目合計)

★デボラ : 発言数=76(1〜5D)。1D平均=15.2
  ⇒たぶん白印象。食うことで寡黙組への注目が濃くなる?

★シャーロット : 発言数=93(1〜5D)。1D平均=18.6
  ⇒なんとなく黒く見られてるので、黒バトンが回る可能性?

★ミッキー : 発言数=107(1〜5D)。1D平均=21.4
  ⇒長生き聖痕者。守護鉄板? いつか食べたい☆

★コーネリアス : 発言数=136(1〜5D)。1D平均=27.2
  ⇒なんか黒い香り。残して吊り誘導?
(*56)2005/12/09 18:01:34
双子 リック
★ラッセル : 発言数=165(1〜5D)。1D平均=33
  ⇒お肉的にはおいしそう。それ以外は印象薄?

★ウェンディ : 発言数=175(1〜5D)。1D平均=35
  ⇒食うとぼくの立ち位置を考えなくちゃいけないかなぁ

★ステラ : 発言数=199(1〜5D)。1D平均=39.8
  ⇒エッタ偽確定しちゃうから、食えないでしょ。

★ヴィンセント : 発言数=227(1〜5D)。1D平均=45.4
  ⇒つかみ所がない……?

★ネリー : 発言数=227(1〜5D)。1D平均=45.4
  ⇒多弁めなのに、印象が弱い……。残して吊り誘導?

★アーノルド : 発言数=249(1〜5D)。1D平均=49.8
  ⇒おカタい雰囲気の多弁が減り、グダグダ感?

★ローズマリー : 発言数=265(1〜5D)。1D平均=53
  ⇒シャロに近いだけど、シャロよりはるかに多弁……
(*57)2005/12/09 18:02:11
双子 リック
★メイ : 発言数=290(1〜5D)。1D平均=58
  ⇒お肉的にはおいしそう。6Dの沈黙気味が利用できなきゃ喰いでも。

★セシリア : 発言数=318(1〜5D)。1D平均=63.6
  ⇒超多弁。マリーと近い位置も、占われてないとこが違う。

★ユージーン : 発言数=335(1〜5D)。1D平均=67
  ⇒今日のおかず☆

★ヘンリエッタ : 発言数=449(1〜5D)。1D平均=89.8(爆)
  ⇒食べることで、ハヴ&エッタは真狂確定か。多分食えない。


※ちなみに参考。

★ナサニエル : 発言数=84(1〜5D)。1D平均=16.8
  ⇒発言数 少ないほうから2位

★リック : 発言数=146(1〜5D)。1D平均=29.2
  ⇒発言数 少ないほうから5位
(*58)2005/12/09 18:02:38
双子 リック
すみません、実りない感たっぷりのハナシでしたが、
現況整理ということで、グダグダと喋らせていただきました。

とりあえず今日はすでに襲撃セットしてありますので、
そろそろ失礼します〜☆

(あとで1発表で鳩飛ばして終了で)


次は 12/10 夜か、12/12 未明だと思います。
では〜☆
(*59)2005/12/09 18:08:19
文学少女 セシリア
こんにちは。
― セシリアは琥珀色の液体が入ったガラス瓶を重そうに抱えて入ってきた ―

この間おうちで梅酒漬けたの。
まだまだ飲むのには十分じゃないけど秋を過ぎるくらいにはいい感じになるはずだよ。
集会場の床下収納に直しておくね。

― そう言って、給湯室の床の填め板を外し、ガラス瓶を大事そうに仕舞い込んだ。
 そして、額に浮かんだ汗を拭い ―

……うん、もう大分暑くなってきたねぇ。
鬱陶しい梅雨もこの間明けたし……これから夏本番だね。

― セシリアは窓の外に視線を移し、眩しそうに目を細めた。 ―
(226)2005/12/09 18:14:36
文学少女 セシリア
ん〜と、話し合いのほうは……。
あ、メイさん……よかったぁ。来てくれたのね。

なんだかすっごく大変そうだけど、大丈夫?
どうしても外せないご用事だったら、リック君みたいにメモ貼っておくといいかも。

あまり無理したら、楽しいこともつらくなっちゃうから適度に息抜きしながら行こうね。
(227)2005/12/09 18:15:19
文学少女 セシリア
>>101 オードリー姉さまに悪い事って
え……それって、ロゼ姉さま!?

なんだかね、オードリー姉さまのお葬式で、噂聞いちゃって……。
姉さまもいろいろあったんだね。

あたしにはまだそういう大人の恋ってわからないなぁ……。
(228)2005/12/09 18:18:24
文学少女 セシリア
ステラ姉さま>>127 そう言えば、猫さんになるときもあるんだよね。
人間形態の時は大丈夫って思ったの……。

……どうなんだろう? やっぱりダメだったのかなぁ。
でも、用心にこした事はないのかも。ステラ姉さまありがと。

オードリー姉さまも鳥さんになってたし……、人狼さんは狼と人、エッタちゃんは多分、狼と猫と人だよね。何気にライカンスロープさん身近にいるんだね。
(229)2005/12/09 18:19:58
文学少女 セシリア
ネリーさん>>178 猿の脳味噌は判らないけど、某至高の食通さんのお奨めする、牛さんとか、某究極の食通さんのお奨めの、羊さんの脳味噌も美味しいって聞いたよ。

前に、少し離れた村の羊飼いさんから子羊もらってきたのよね?
もう一匹譲ってもらっても……ね。

o○(そういえば、そのとき作るって言ってたウィンナーはどうなったんだろ? うまく出来たのかな)
(230)2005/12/09 18:29:47
文学少女 セシリア
で、遅くなったけど、議題に答えるよ。

吊りだけど、
ステラ姉さまは決め打つくらいでも良いように思うの。
安全策って言ってるけどステラ姉さまは村人さんだって思うよ。
ギル兄さまだって……あの時はちょっと諦めもあって強く主張できなかったけどね。

エッタちゃんとステラ姉さまが両狼だとしたら、姉さまには普通に白にすると思うの。 迷彩で黒を出すとしたら、もっと発言が強い人に出して、論争を演出するほうが印象を稼げるんじゃないかな?

だから、あたしはステラ姉さま吊らないって選択もあると思うのだけど、みなさんは、どうおもわれますか?
(231)2005/12/09 18:33:56
文学少女 セシリア
ちなみに、これはデボラおばあさまの時の、>>3:733 とは違うよ。
あの時に、最初に反対ってしたのは、デボラ様にお話してくれそうな意思を感じていたからで、この場合は、別にこれで人決め打ちじゃなくて、お話してくれるって言う事実が重要だったのね。


でも、ステラ姉さまは人決め打ちでももういいと思ってるの。
たしかに、安全策ではあると思うのだけど、この人数で真が最初から欠けているっていうのは、いつもならありえない状況じゃない?

だから、ある程度の冒険は必要なんじゃないかと思うの。
前も言ったと思うけど、確定情報がない人がこれだけ多い以上は、信じられる人を探すのが狼さんを探すのより優先で、絞り込んだ候補から狼さん探すほうがいいと思うだけど……。
なんだか似たような事、ケネスおじ様と、トビー君も言ってた気がするなぁ。


狂人誤爆か、狼さんの迷彩の可能性が有る以上は却下されそうな気はするけど、言わないで後悔するより、言って後悔するほうがましだから、主張だけはしておきたいの。
(232)2005/12/09 18:38:51
文学少女 セシリア
そうすると誰を……っていうのが問題ね。

堅実にいくと……エッタちゃん。
>>149 でステラ姉さまが言われてるとおり、エッタちゃんの占いは占われた人の反応を見る以外に意味はないの。真だなんて微塵も思っていないし……。

でね、エッタちゃん狂人さんと見る人もいるけど、そう見せかけたい狼さんみたいな気がしてるの。 割合で言ったら、狂:狼 = 1:9 くらいの印象でね。
だから、ステラ姉さまが、>>149 で仰る囁きの頭数減らしも理解できるの。
(233)2005/12/09 18:44:30
文学少女 セシリア
《明日のための質問その3》

……エッタちゃんを今もって真と思ってる方がいらっしゃるのがあたし信じられないんだけど(億に一つがあったら、マリアナ海溝より深く反省よ)

エッタちゃん真と思ってる方はその論拠(単純に、論理的に有り得るってってだけじゃ納得できないよ)は有るの……と純粋に疑問なの。

20日後に覚えていたら教えてね。
2005/12/09 18:45:44
文学少女 セシリア
けども、黒判定を出させて反応を見たいって気もしてるの。うん。

でも、なんだか情報封鎖モードに入ってるみたいだから泳がせててもぼろあまり出しそうにないし……、以降白判定量産では意味無いし……だから、明日白出しならばいばいかな?

メイちゃんの言うぎりぎりまで引き伸ばすってのもある意味アグレッシブで面白そうだけどね。
(234)2005/12/09 18:53:47
文学少女 セシリア
それで、この二人を外すとなると、あたしは、先日の、灰考察の結果から
  村ア 墓ユ 双ウ 学ラ 村シ 双リ と、語デ

の中から選ぶ事になるのよね。

いちばん怪しげなのは、やっぱりシャロ姉さまなんなんだけど怪しすぎなので今の所保留、リック君ははしばらく来られないから保留とすると、▼ウェンディちゃんかな……。
今日も発言見なおしてみたけど、この中ではウェンディちゃんが一番わからないの。
狼さんみたいって印象はないのだけど最期まで残った時、一番判断を誤りそうで怖いって思ってのことだから、攻めでなくて守り方向だね。
(もちろんあたしがそれまでここに留まる事の出来る保障もないけど)

で、占いはリック君か、シャロ姉さまかしら? デボラおばあさまも面白そうね。
エッタちゃんが黒出した時の態度で情報増えそうな人達って事。
●ヴィン先生も面白そうだけど、どうせ白しか出さないでしょうから……。

でも、一応希望は出したけど、エッタちゃんの自由占いでいいと思うよ。
(235)2005/12/09 18:56:17
文学少女 セシリア
>>155 「灰が減るのは良いけど、始末をつけるのに三回吊りを使うんじゃ割に合わない」
結社騙りだよね……。狂人さんは潜伏しているとしても一人だと思うから、考えられるのは

0) 対抗が出ずに確定

a1) 被襲撃者を相方とする狂人さんに真が同じ人を指定して対抗
a2) 被襲撃者を相方とする狼さんに真が同じ人を指定して対抗
a3) 被襲撃者を相方とする真に狂人さんが同じ人を指定して対抗
a4) 被襲撃者を相方とする真に狼さんが同じ人を指定して対抗

b1) 被襲撃者を相方とする狂人さんに真ペアが対抗
b2) 被襲撃者を相方とする真に狂狼ペアが対抗
b3) 被襲撃者を相方とする真に狼狼ペアが対抗

c1) 真ペアと狂狼ペアが対抗
c2) 真ペアと狼狼ペアが対抗

だね……。
(236)2005/12/09 18:58:24
文学少女 セシリア
まず、狂狼ペアを防ぐには、宣言時に相方指定をしなかったら吊りで防止できると思うけど、どうかな?

対抗を募ってから後で相方を指定する場合だと、狂人さんアピールや、狼さんアピールで、狂狼ペアが成立するかもしれないって思うのだけど……考えすぎかな?

穴見つけたら指摘お願いね。

もし、意味ないのだったら、対抗募った後で異議があれば相方指定、なければ一人潜伏続行でもいいかも。
(237)2005/12/09 19:00:41
文学少女 セシリア
a) と c) は基本的に全吊りで良いと思うよ。
無駄になる手数は真の人数と同じだから。

難しいのは b) の場合だね。
狼さんが2騙りされると、b1) b3) は見分けつかないし……。

エッタちゃん狼さんなら2狼でそんな賭けに出るとは思えないのだけど、3潜伏だと失敗しても一人残るから、ペアの結社を無条件に信じるってのもエッタちゃんが狂人さんの場合を考えるとちょっと怖いね。

b) の場合は基本的に全吊りだけど、顔ぶれを見て臨機応変に決める……しかないかもね。


手堅く行くのだったら今日のうちに一人出て、結社でない人を1日に付き三人くらいづつ発表してもらうとかも面白いかも(指定が本当かどうかは別として、ただし、嘘指定の場合は襲撃されると困っちゃうけど)

もしその範囲に狼さんと狂人さんが居たら騙りを抑制できるし、襲撃先誘導にも使えるよね。

……でも、やっぱり基本的には明日以降が良いかな。
まだいつもの開始地点まですら辿りついていないんだもの。
(238)2005/12/09 19:06:01
文学少女 セシリア
ステラ姉さまの>>121 はありじゃないかな? その宣言提案賛成!

相方襲撃で名乗り出るって村の方針で決めてたのに潜伏してた共有者さんとご一緒した夢を見たことあるからその場合は困るのだけど……、そうじゃないって事を確定させるのは悪い事じゃないと思うの。

村視点で2灰が狭まる可能性があるというのを確定させるのは、多少の安心感を与える事にもなるよね。
(239)2005/12/09 19:08:32
文学少女 セシリア
ロゼ姉さま >>5:231
……でも、誰をどういった理由で信じているとかって表明できないんじゃ、灰考察出す意味あるかな? みんなで押し黙っちゃったらそれこそ狼さんの思う壺よ?
何かあたし勘違いしてますか?


ん……でも。
確かに、信じているって言った人がどんどん襲撃されて最期にわからないって言ってる人だけ残されたら難しいことになるってのは……そうね、間違いないかも。

前に、誰かが利用されるとか言っていたのはそういうことなんだよね? きっと。



……そうだとすると、明日からの議題は、灰考察じゃなくて、狼さんのピンポイント予想と、その時のシナリオの発表会するなんて議題のほうがいいのかもしれないね。

狼ごっこなんかもあるけど、これは好き嫌いわかれそうだし。
(240)2005/12/09 19:19:11
学生 メイ
敢えて結社員を騙らせてローラー、あるいは決め打ちという方法もありますね。

ローラーすると真結社員を巻き込んでしまうとはいえ、狂狼が確実に二名も吊れます。しかもその間はまったりと暮らせるというおまけつきです。

決めうちに失敗すると村が敗北してしまうのは、誰であってもどんな役職でも同じことです。ただ騙りが出た場合に結社員を見抜くというのは、やったことがないので成功するかわかりませんが…。
(241)2005/12/09 19:21:06
文学少女 セシリア
えっと、も一つ追加。

8月(8日目)になったらのお話なんだけど、せっかく夏なんだし、全員で海に合宿に行きませんか?

場所は……三つ先の町の場浜海岸だとか?

予算は……村長さんよろしくお願いします。
(242)2005/12/09 19:21:20
文学少女 セシリアは、学生 メイに相づちを打った。
2005/12/09 19:26:11
学生 メイ
セシリアさんは八月まで生きている自信が充分のようですね、私はその自信がありませんが…。
人間ならば処刑で死んでしまうだけでなく、人狼に襲撃されてしまう恐怖もあるはずなのですけれど…。
(243)2005/12/09 19:27:26
文学少女 セシリア
>>241 うん、メイちゃん。
4人出てきたらローラーで安定だし、
場合によっては決め打ちもありでいいとおもうよ。

決め打ちにどれだけの賛同が取れるかはわからないけど。
それはその時に考えても良いよね。

結社騙り出てくれるのは狼さん候補が目に見えてくれるのだから、ある意味ありがたいかも。
(244)2005/12/09 19:28:28
学生 メイ
今は六月…梅雨がジメジメして誠に気持ちの悪い季節でございます。かといって夏はあまりに暑い上に蒸しますので、やはり厳しい季節でございます。

ああ、やはり先月の頃が一番快適でございました。
(245)2005/12/09 19:36:13
文学少女 セシリア
>>243 ううん、メイちゃん。
襲撃なんて狼さんまかせなんだから、そんなのわからないよ。

>>235 で「それまでここに留まる事の出来る保障もないけど」って言ってるよね?
もしかしたら、今夜にもあたしいなくなる可能性も有るし……。

だから、ここに留まっていられる間は、居なくなっちゃったみんなに恥じる事がないように、精一杯やるんだ。

― セシリアはメイの目を正面から見つめて言う ―
  うん、そう決めたの。


― そして、目を逸らして呟く ―
  うん……もしね、あたしが居なくなっちゃったら
  あたしの分もみんなが楽しんでくれれば、それで満足なの。
(246)2005/12/09 19:53:26
学生 メイ
>>162 ネリーさん 結社員CO案
がよくわかりません。

仰っていることを総合すれば、襲撃死者を相方にCOする人と、相方を相互指名しての対抗COが出ることになります。まあ逆順も考えられますがとりあえず割愛させていただきます。

ですがそれですとローラーで三名吊って騙りは一人という事態が予想され、あるいはこれを逆手にとって襲撃死者を相方指名したほうが偽者だと騙りが主張し、それが通る事態も予想されます。

重要なのは当事者に死者を含むため、どちらが真実か見抜くのは非常に難しいと思われます。それなら二名騙らせて四名をローラーしたほうがずっといいと思いますが。
(247)2005/12/09 19:54:17
学生 メイ

 そ う だ 、

        京 都

               行 こ う
2005/12/09 19:55:48
文学少女 セシリアは、学生 メイを、「……メイちゃん、体調辛いの?」と心配そうに見つめた。
2005/12/09 19:56:03
文学少女 セシリア
あたしが >>236 で一覧にした、
b1) と、b3) をどう見抜くかってことだよね。
b2) は……心配しすぎかな?


★メイちゃん、確認だけど
>>247 の「二名騙らせて」っていうのは、今日中に出てきてもらって対抗を募り、
0) か c2) にならば万歳ってことでいいの?
(248)2005/12/09 20:06:18
学生 メイはメモを貼った。
2005/12/09 20:07:15
文学少女 セシリア
いちお、今までの回答を、まとめると

■1.▼ウェンディちゃん
■2.そうね……●リック君で、でも自由占いで良いと思うよ。
■4.
a) 結社さんCO時は狂人の狼相方騙り抑制のために第一声で相方指定がいいとおもうけど、ご意見募集中。>>237
b) 明日以降の議題どうしたらいいかな? >>240
c) 8月になったら、海に行きません? >>242

だよ。
冷蔵庫のボードにも貼っておくね。
(249)2005/12/09 20:13:59
学生 メイ
ああ、セシリアさんが表で詳細な議論をしていらっしゃるのね。私は敢えて伏せていたのだけれど…。

そうそう、その一覧だけど、
b4)被襲撃者を相方とする狼に真ペアが対抗
というパターンが抜けているのではないかしら。

>>248 セシリアさん 確認
はい、仰る通りでございます。
(250)2005/12/09 20:14:42
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/12/09 20:16:36
冒険家 ナサニエル
風邪をおして洞窟に宝探しに行ったら、エレベーターから落っこちて瀕死状態になったり、地面のちょっとしたでこぼこに引っかかって三途の川を見てこれたりしたナサニエルです。
もう冒険家退職しようかなぁ。疲れたよぅ。

そんなわけで、激しく遅くなっちゃったけどさくさくと議題回答。うとうとしてる中のものなので、変なところあったらきっとそのせいだよ。と今から言い訳しておく。
■1.村の方針としてエッタを偽きめ打つなら▼エッタ、そうでないなら▼ステラ。(これは、前者の場合ステラを白決めうちするというわけではないよ。人狼が人狼に黒出した可能性というのも存在するわけですしただの灰に近いものになるだけ。)
■2.うーん、昨日と同じ(一応セス占い希望だけど、自由占いでいいんじゃないかなと。)で。
■3.orz(挫折中)
■4.相方が死んだときや吊られかけたときはは確実にCO希望だけど、最終的なところは結社自身の判断に任せたい。

なんか表やら場合わけのケースやらが沢山並んでるね……何かすごそうってのは分かるけど今はちゃんと読む気になれないな。
2005/12/09 20:26:39
冒険家 ナサニエル
風邪をおして洞窟に宝探しに行ったら、エレベーターから落っこちて瀕死状態になったり、地面のちょっとしたでこぼこに引っかかって三途の川を見てこれたりしたナサニエルです。
もう冒険家退職しようかなぁ。疲れたし。

そんなわけで、激しく遅くなっちゃったけどさくさくと議題回答。うとうとしてる中のものなので、変なところあったらきっとそのせいだよ。と今から言い訳しておく。
■1.村の方針としてエッタを偽きめ打つなら▼エッタ、そうでないなら▼ステラ。(これは、前者の場合ステラを白決めうちするというわけではないよ。人狼が人狼に黒出した可能性というのも存在するわけですしただの灰に近いものになるだけ。)あとあと、今のところ両方吊る(ローラーする)つもりだから
■2.うーん、昨日と同じ(一応セス占い希望だけど、自由占いでいいんじゃないかなと。)で。
■3.orz(挫折中)
■4.相方が死んだときや吊られかけたときはは確実にCO希望だけど、最終的なところは結社自身の判断に任せたい。

なんか表やら場合わけのケースやらが沢山並んでるね……何かすごそうってのは分かるけど今はちゃんと読む気になれないわ。
(251)2005/12/09 20:31:06
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/12/09 20:33:59
文学少女 セシリア
>>252
うん、b4) は確かに抜けてたね……訂正ありがと……。

それと、あの、えっと、メイさん……。
「敢えて」って言う事は、もしかして言っちゃまずい事だったりしたかな……。
なんだか……考えた端からお話してるから。そこらへんあんまり考えてなくて……。


ごめんなさい。
― セシリアは頭を下げてから、後ろを振り向いた ―


……メイさん、ナサニエルさん。
あたし、ちょっとお夕飯食べてくるね。また夜にもう一度顔出すから。

― セシリアはテーブルの上に置いてた、ボシェットを掴んで、
 薄闇の中に駆けだしていった ―
(252)2005/12/09 20:34:47
冒険家 ナサニエル
>>239
あー、そこらへんはっきり決まってなかったのか。そういえばそうだね。じゃぁ、相方が襲撃されても潜伏してる共有者も存在しうるのか。
……何か、すごく嫌らしい可能性が沢山思い浮かぶな。まぁ、きっと大丈夫だろうけどねぇ(根拠なし)。

寒気がするわ頭は回らないわでもうぼろぼろなので寝てきます……夜が明ける頃には顔を出せる。はず。
でももしかすると出せないかもしれないのでミッキーに委任しておくね。
(253)2005/12/09 20:39:59
冒険家 ナサニエルは、ばたんきゅぅ
2005/12/09 20:40:30
語り部 デボラ
ふー、こんばんはなのじゃ。
ちょっと昨日の晩は用事で顔を出せんかった。
その分少しだけ早く顔を出せたのじゃよ。
婆の希望、出し忘れてたので出しておくのじゃよー。

■1.吊り希望は▼ステラじゃな。占い師が食われた日に吊らなかった、ということはヘンリエッタに真の可能性を見ている、ということじゃろう?
で、あるなら余裕がある間は極力吊らないほうがいいと思うのじゃよ。
ステラが黒いか、といわれると微妙なんじゃが…灰ローラーはせねばならんし、とりあえず、と言った所じゃのぅ。

ちなみに今日占われたローズマリーは割と人寄りに見ておるのじゃよ。
序盤にハーヴェイと論戦しておった時の文章を見て、ハーヴェイに対抗する占い師かのぅ、とか感じたんじゃがCOなしじゃったから、人かなぁ、と。
(254)2005/12/09 20:44:54
語り部 デボラ
■2.占い先は割りと誰でもいいんじゃが…
ローズマリーの発言見ておったら占われた相手が人間だったら食われる可能性があがるんじゃよなぁ…。

だったら判断しづらい、と感じる●ナサニエルあたりを希望しとこうかのう。
理由が薄い、とか言われたらそれまでじゃが、自由占いでもいい、とおもっとるからのぅ…。
(255)2005/12/09 20:46:40
語り部 デボラ
■3は…うーむ…明日になるまで放置しよう、うん。
明日の襲撃先が気になってのぅ。

■4.結社員の行動は結社員にお任せじゃのぅ。
一応簡単な指針を考えてみたのじゃが…

現状を婆はこんな感じで見ておるのじゃ
レベッカ人狼、ケネス狼or狂、モーガン真
ハーヴェイ真狂、エッタ真狂狼、ステラ人or狼
と、いうことで現在、最大でも人狼3+狂人1or人狼2+狂人2、つまり人狼側が残4人、ということじゃな。
エッタ真の場合、ステラを吊れば残るのは人狼2、狂人0(レベッカ、ステラ人狼、ハヴェ、ケネ狂人)か人狼1、狂人1(レベッカ、ステラ、ケネス人狼、ハヴェ狂人)なのじゃよな。
裏を返せばエッタが偽、つまり人狼や狂人の場合、黒判定はあと1回という事になるの。

と、いうことで…じゃ。
現状でヘンリエッタが真であるなら結社員騙りはない、と婆は考えとる。
それなら相方が襲撃死したときと自分が吊り候補に
のみ結社員COで間に合うんじゃなかろうか。

逆にヘンリエッタが偽なら結社員騙りのやりどころだのう。
明日の襲撃を見ないとこれ以上思考が進むことはないじゃろうなぁ
(256)2005/12/09 20:58:18
お嬢様 ヘンリエッタ
もどったけどすぐ出かけるにゃ。
メイにゃん、無事でよかったにゃ〜。おかえりなさいにゃ。わたしも風邪は良くなったにゃ。今日は別件で用事あるにゃ〜…。23:30くらいにはもどるにゃ。
(257)2005/12/09 20:58:33
語り部 デボラは、しばらくご飯食べてくるのじゃ、と行って席を外した。
2005/12/09 20:58:41
未亡人 オードリー
あ、もしかして今日更新ですわね。今気付きました…。
お墓来ると感覚が鈍りますわ。いろいろと。
2005/12/09 21:03:30
修道女 ステラ
こんばんはっと。

>>256 デボラさん
うむむむ…そうですか。
ならば結社COについてもっとよく考えなければなりませんのね。

結社騙りは色々とイヤーボンな展開が予想されますもの。
となると今日COしちゃいなよって感じもするのですが
それもあんまりかしら…

COする場合には相方を指名しつつのCOでいいのかしら?
我ながらイヤラシイ方法としては、二人のうち名簿の順番が早いほうがCOして相方は潜伏とか…

あ、今狼からステラ食いたくなってきたって言われてる気がする。
でも1COだと食われて相方指名騙りが出そうですし、2COしかないような気もしてます。
(258)2005/12/09 21:09:26
修道女 ステラは、イヤーボンよりイヤボーンの方がメジャーらしい…
2005/12/09 21:11:36
学生 ラッセル
うぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーー!!冷えるっ!!

あー…ただいまっと。
外が思いのほか寒かったんで身体が小刻みに震えてたよ。

>メイ>>225
あ、エッタをいつまで残せるかについては考えていなかったな…。
っつーことは、エッタを残せる期限は10日目までってことになるのか。

>最悪でも残りの狂狼はせいぜい四名
【書雑】【隠の】【嬢修】
・二人とも村側という可能性はない
・どの組も最低でも一人、もしかすると二人は人狼か狂人
・トビーがどの役職でも成り立つ

んあ、確かにそうだ。
上で挙げられた6人がどの役職でも、最悪狂と狼は合わせて4人だな。
(259)2005/12/09 21:23:33
学生 ラッセル
…っといけね。
>>259で「上で挙げられた6人がどの役職でも」って言ったけど、ハーヴェイさん人狼はありえないんだった。

ひとまず風呂済ませてくるよ〜。
.oO(何だかメイの口調がすごく丁寧になった気がするぞ…?)
(260)2005/12/09 21:39:08
見習いメイド ネリー
こんばんは、メイさんもいらしたようで安心しました。

本日は、ユージーンさんリクエストの佐世保バーガーを用意しました。
サイズは、何故かラージですが気になさらないで下さい。
お茶は、珈琲と紅茶(キーマン)を用意しました。
どうぞお召し上がり下さい。
(261)2005/12/09 21:46:31
見習いメイド ネリー
ええと、>>247への返答です。
>>162は、結社CO者が1名と2名の組み合わせになったら、ほぼ2名の方が真と考えるという意味です。
ローラーする必要はないでしょう。と言う意味で申し上げております。
狂人が襲撃された方を相方と仰ってCOし、結社が2名対抗すれば信用が得られるのでは無いでしょうか。
現在、人狼側が何名残っているかは存じませんが、ローラーされるであろう結社騙りに、人狼が2名出てくる事を考えておりませんので。
(262)2005/12/09 21:52:04
双子 ウェンディ
こんばんはなの。昨日はあまり何もお話せずに寝てしまったの。ごめんなさいなの。
今日も最初はお星様からなの。やまねこ座は細長くて目立たない星で、りょうけん座(猟犬座)は北の空にある暗めのお星様なの。その隣にうしかい座(牛飼座)があるの。りょうけん座とセットとなっていることもあるの。こっちは、割と明るいお星様なの。
あと、おとめ座なの。大きさ、明るさともに良好なお星様で、春の代表的なお星様なの。

今からちょっとずつ見てくるね。
(263)2005/12/09 21:59:25
双子 ウェンディ
クリアリスト
「くじら」「おひつじ」、「うお」「ペルセウス」
「さんかく」「きりん」、「おうし」「ペガサス」
「エリダヌス」「ろ」、「ぎょしゃ」「はと」
「ちょうこくぐ」「うさぎ」、「オリオン」「いかっくじゅう」
「おおいぬ」「こいぬ」、
「りゅうこつ」「とも」「らしんばん」「ほ」
「コンパス」「じょうぎ」「ポンプ」「とけい」
「ふうちょう」「きょしちょう」「くじゃく」「ほうおう」
「ふたご」「かみのけ」、「しし」「こじし」
「かに」「かみのけ」、「うみへび」「からす」
「コップ」「ろくぶんぎ」、「やまねこ」「りょうけん」
「うしかい」「おとめ」@44
2005/12/09 22:01:01
双子 ウェンディ
折り返し地点なの!!(笑)
2005/12/09 22:01:27
双子 ウェンディは、どうにも読み切る自信がちょっと…と思った。
2005/12/09 22:01:59
見習いメイド ネリー
そして、>>201へ。

ヘンリエッタさんが騙りだとして、今すべき事は何でしょうか?
それは、真と思われながら吊られる事だと思います。
そうする事で、ステラさんを吊る可能性は高まるでしょう。
ですので、出来る限り疑われない様に行動をすると思われます。
2日続けての黒出しは余り信用されないと思います。
そして、ローズマリーさんに黒出しをしてわざわざ敵を作る事も無いでしょう。
判定がどちらでも、結局は灰なのですから。

騙りで黒出しした時のメリットが良く分かりません。
ステラさんに続いてローズマリーさんも吊られるとお思いですか?
(264)2005/12/09 22:08:54
見習いメイド ネリー
結社COについて、少々補足しておきます。
6日目中に結社COさせた場合は、信用は出来るでしょうが襲撃先を提供するだけです。
恐らく、対抗も出ないでしょうし。
本日中にCOを促すメリットは薄いと思います。
もし、ミッキーさんが襲撃されれば、結社は襲撃されていない事になるでしょう。
そこからの1COでも、何も問題はないかと思いますよ。
もし灰襲撃で結社が襲撃されても、対抗が出てから考えても良いと思いますし。
(265)2005/12/09 22:19:06
双子 ウェンディ
ローズマリーお姉ちゃんは、非結社はほぼ確定だから、守護度は一応アップなの。
同じ観点から、ステラさんもありなの。
2005/12/09 22:20:01
双子 ウェンディ
わたしも結社員さんを考えるの。んん…わたしとしては、結局同じになってしまいそうだけど、8日目が基準なの。
吊りと襲撃以外に特別なことが起こらなければ(突然死、GJなどを考慮しない)13日目がラストチャンス。

結社員が2組COした場合、こわいのは、9日目の時点で狼さん3人が生存し、2人が結社員COすること。
こうなるとローラーは不可能なの。決め打つ必要が出てくるの。
だから、その前の8日目かなあと考えているの。

もちろん、相方さんが襲撃された場合、ミッキーさんが襲撃されてしまった場合などは、それよりも早くCOしてもらうのがいいかな、と思ってるの。
(266)2005/12/09 22:27:37
見習いメイド ネリー
灰考察しようと思ったのですが、皆様の意見を思い返す時間が足りません・・・
ですので、7日目に延期させて頂きます。
ごめんなさい。
(267)2005/12/09 22:27:46
双子 ウェンディ
あ、9日目じゃなくて、間に合わなくなるのは10日目かな…ちょっと回数間違えちゃったっぽいの。
2005/12/09 22:28:54
双子 ウェンディ
うふ、まつがった。
2005/12/09 22:29:17
双子 ウェンディ
放置しとこw

自分で訂正したら、怪しい。
2005/12/09 22:29:48
双子 ウェンディ
ほら、ネリーさんあたり気づいてください(ぇ)
2005/12/09 22:32:27
見習いメイド ネリー
>>230
セシリアさん、羊の脳みそも美味しいのですか?
それを先に教えて頂ければ・・・
明日にでも、また羊飼いさんの所にお邪魔しようかしら。

ウィンナーは薫製が終わりましたので、そろそろ食べ頃かと思います。
ポトフでも作ろうかと思っていますよ。
(268)2005/12/09 22:33:47
双子 ウェンディ
すっごおおおおおおい目立たない戦術、実践中。

けれど、それがそろそろ目立ってきた予感(笑)
2005/12/09 22:34:59
双子 ウェンディ
めもめも。
セシリアちゃんはステ−ヘンのローラーよりもわたし吊り希望なのね。
2005/12/09 22:37:28
双子 ウェンディ
わたし(灰)が結社員、守護者という可能性をセシリアちゃんは…そのリスクを負ってでも、なのかなあ。
2005/12/09 22:39:38
学生 ラッセル
お風呂上りでホッカホカ〜♪

結社騙りな〜。
セシリアが結社騙りが起こったケースを纏めてくれているから考えてみよう。

あ、ネリーさん。今更ながらリクエストです。
坦々麺下さい!(゜ロ゜)
(269)2005/12/09 22:40:44
見習いメイド ネリー
>>269
ラッセルさん、担々麺ですね。
辛さはどのくらいが宜しいでしょうか?
主の話ですと、私は辛くしすぎるらしいのです。
辛いのが平気だと良いのですが・・・
(270)2005/12/09 22:43:48
学生 ラッセル
>>270
あまり辛くしすぎると食べられません(苦笑)
カレーで例えるなら中辛〜辛口くらいがちょうどいいです。
(271)2005/12/09 22:46:19
双子 ウェンディ
議題にも答えるの。
■1.▼ヘンリエッタちゃんにするの。
ステラさんと比べた場合、ヘンリエッタちゃんが狼側のような気がするからなの。
■2.占いは…んん…黒が出た場合でも、そのまま鵜呑みにするわけにもいかないし…●アーノルド村長さんにするの。どちらの結果が出ても、素直な感想が出てきそうだからなの。
(272)2005/12/09 22:48:12
双子 ウェンディは、学生 ラッセルやネリーに、たんたんめんってなあにー?と聞いた。
2005/12/09 22:48:37
学生 メイ
ラッセルさん、失礼なことを伺いますが、潜伏狂人ですか?
(273)2005/12/09 22:49:38
双子 ウェンディ
■3. >>224 メイお姉ちゃんちゃんがラッセルお兄ちゃんのフォローをやってるのがちょっと気になるの。
ラッセルさんの言葉を、率先して被せていく話し方は…ちょっと目に留まったかなあ。ぐらいなの。今のところ。
(2005/12/09 22:50:02、双子 ウェンディにより削除)
双子 ウェンディ
■3. >>224 メイお姉ちゃんちゃんがラッセルお兄ちゃんのフォローをやってるのがちょっと気になるの。
ラッセルさんの言葉を、率先して被せていく話し方は…ちょっと目に留まったかなあ。
ぐらいなの。今のところ。
(2005/12/09 22:50:23、双子 ウェンディにより削除)
双子 ウェンディ
■3. >>224 メイお姉ちゃんちゃんがラッセルお兄ちゃんのフォローをやってるのがちょっと気になるの。ラッセルさんの言葉を、率先して被せていく話し方は…ちょっと目に留まったかなあ。ぐらいなの。今のところ。
(274)2005/12/09 22:50:39
学生 ラッセル
>>274
いや違うけど。
…って、メイ??
(275)2005/12/09 22:52:12
双子 ウェンディは、学生 メイが急に現れたのに驚いた。
2005/12/09 22:52:44
学生 ラッセル
俺に潜伏狂人だって質問したのは、何か気付いたことでもあったのか?
(2005/12/09 22:55:27、学生 ラッセルにより削除)
学生 ラッセル
俺に『潜伏狂人か』って質問したのは、何か気付いたことでもあったのか?
(276)2005/12/09 22:56:18
学生 ラッセル
あまりにも唐突だったから、おにーさんびっくりしちゃったよΣ(゚∀゚;
2005/12/09 22:56:52
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/12/09 22:57:09
見習いメイド ネリー
ウェンディさん、担々麺の担は、担ぐと言う事です。
昔は麺とソースを担いで行商をなさっていたのです。
その様にして売られていた物を担々麺と言うのですよ。
ソースは、唐辛子や胡麻、ピーナッツ等が使われていて、こくがあります。
ウェンディさんには、唐辛子を抜いたのをお出ししましょうか(微笑)
(277)2005/12/09 22:57:28
双子 ウェンディ
うかつに動いてはいけないの。
ここは、待ち、かな。

様子は見るの。
2005/12/09 22:57:56
学生 メイ
いえ、恒例のかまかけでございます。
なにぶん、厳しい情勢であることが予想されますので、失礼のほどをお許しください。
(278)2005/12/09 23:00:01
見習いメイド ネリーは、担々麺を作っている・・・・・・・・・
2005/12/09 23:01:30
双子 ウェンディ
ネリーお姉ちゃん、唐辛子って鼻に入ったりするとひどい目にあったりするものよね? わたしないほうがいいな。
それにネリーお姉ちゃんは物知りなの。嬉しいの。じゃあ、半人前ぶんいただきたいの。
(279)2005/12/09 23:02:35
文学少女 セシリア
こんばんは、ちょっと時間かかったけど戻ってきたの。

ちょっと読んでくるね。


あっ、そだ、道ながら考えたんだけど、メイさん……。
今日の結社出しに騙りが対抗するなんてほぼありえないよ。

だって、真が二人揃っている筈でしょ?
だったらわざわざローラーされる事前提で出てくるわけないよね。
騙るのだったら、灰襲撃が何度かあった後に出てくるんじゃないかしら?

だから、今日中の結社出しは安心ではあるけど、利点が少ないと考えるから反対です。
(280)2005/12/09 23:03:20
学生 ラッセル
>>279
(ずこー)←こけた

てっきり何か言われると思ってたんだけど、かまかけかよ〜(苦笑)
(281)2005/12/09 23:06:54
修道女 ステラ
さ、さみぃ…
断続的に覘いてはいますが大した意見は言えそうにないです;

ウェンディ、唐辛子は目に入っても悲惨ですよ。
唐辛子の粉は絶対手で触らないことですね。
忘れて目を擦ったときの
あの辛(つら)さといったらもう…
何と言ったらいいのでしょうか。目が痛い?カライ??
(282)2005/12/09 23:07:31
学生 ラッセルは、坦々麺が出来上がるのを楽しみに待っている
2005/12/09 23:07:45
墓守 ユージーン
モアだ。
敵の追撃を振り切り、村へと直行中だ!
夜明け前には着く!!
(283)2005/12/09 23:08:17
双子 ウェンディは、修道女 ステラお姉ちゃんに、元気よくあいさつした。
2005/12/09 23:09:37
双子 ウェンディ
ステラさんもひどい目にあったことがあるんだ…
ねえねえラッセルお兄ちゃん、ステラさん、そんなに気をつけながら食べないといけないものなの?
(284)2005/12/09 23:10:54
見習いメイド ネリー
担々麺お待たせしました。
麺は、買い置きがありましたので、手打ちでは御座いません。

ラッセルさんには、唐辛子少なめな物を。
ウェンディさんには、唐辛子抜きで、ピーナッツ多めにしてみました。
ステラさんには、普通に作ってみました。
ユージーンさんは、勿論辛口で良いですよね?
(285)2005/12/09 23:15:08
学生 ラッセル
>>285
ウェンディ。別に気にしなくても大丈夫だぞ。

むしろラーメンってガッツリ食べるものじゃないか?
…と思うんだけど。            
(286)2005/12/09 23:15:42
文学少女 セシリア
あ、今日の結社宣言に付いては ネリーさんが、>>265 でふれてたね。
これは同意です。

でもネリーさん >>262 は、2人だからって安心は出来ないよ。
攻め姿勢の狼さんだったら、真の相方襲撃に合わせて決め打ち狙いで二人出てくるかもしれないしね。
b1), b3) は区別できないもの。 b4) は吊られる可能性の有る死者相方の結社に狼が出てくるとは考えにくいから(狂人さんなら吊られ狙いであるけど)考える必要はないけど。


……でも、今から心配しても仕方ないよね。
そうなったら結局その時の顔ぶれで判断するしかないんだから。
(287)2005/12/09 23:15:59
学生 メイ
いま生きているものは17名、明日になれば15名か16名、そろそろ通常の村の開始人数になります。
もちろん構成は若干異なりますが…、通常の村では能力者の全開示、結社員だけは片COが圧倒的に多いですが、そのような展開も参考になりつつある頃だと思います。
(288)2005/12/09 23:17:02
ごくつぶし ミッキー
います。いろいろかんがえてます。うーむむむむむ。
23:30に本決定いきなり出しちゃいます。

今日は投票ミスしないようにしよう!
(289)2005/12/09 23:17:35
学生 ラッセルは、黙々と坦々麺を食べている。…おぉぉぉいすぃぃっっ!!
2005/12/09 23:18:07
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーにも、辛口の担々麺を振る舞った。
2005/12/09 23:18:17
双子 ウェンディは、坦々麺のつゆをちょっとだけ飲んだ…からいの。
2005/12/09 23:19:51
双子 ウェンディは、「でも、とってもおいしいのー。」
2005/12/09 23:20:09
文学少女 セシリア
ナサニエルさん >>253
うん、話し合いで一人になったら即って決めてたのに、潜伏してて、COした日の最終初言で相方いない宣言をした共有者さんの夢みたよ。
もし襲撃されてたらとか、狼さんが残り2人居たらと思うとちょっと怖かったの。


ネリーさん、あたしも。辛さは普通でお願いしてもいいかなぁ?
(290)2005/12/09 23:20:39
学生 メイは、見習いメイド ネリーさんに担々麺をお願いした。
2005/12/09 23:21:13
文学少女 セシリア
ステラ姉さま >>258
これあたしの、>>238 っぽいよね。

名簿の遅いほうに襲撃を誘導しちゃうって事だよね。
ただ、名簿の場所によっては難しいから境界は結社さんが自分で定めたほうが良いと思うのだけどどうかな?
(291)2005/12/09 23:22:42
修道女 ステラ
あらぁ♪
ありがとうございます。
辛いものは好物ですの。
それも普通に辛いのが。あんまり激辛すぎるのはニガテですのよ。
(292)2005/12/09 23:22:44
学生 ラッセル
>ラッセルは幸せに包まれている

あぁぁぁ、やっぱり坦々麺はおいしいなぁ…。

灰考察だけど、7日目に入ってから再度考えてみるよ。今週末は少しだけ時間に余裕あるしな。
(293)2005/12/09 23:22:56
見習いメイド ネリー
>>290
はい、 かしこまりました。

セシリアさんとメイさんも普通の辛さの担々麺をどうぞ。
(294)2005/12/09 23:23:51
文学少女 セシリア
デボラおばあさま>>254 「ヘンリエッタに真の可能性を見ている、ということじゃろう?」

違いますよ、おばあさま。
エッタちゃんを狼さんと見ててお仲間さんのぼろを出さないか観察してるんです。

それと、占い判定出された人の様子を観察する事でその人に関する情報が引き出せると考えての事ですよ。

おばあさまはまさか、エッタちゃん真がありうるとお考えですの?
(295)2005/12/09 23:24:04
学生 メイは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/12/09 23:25:06
学生 メイは、いただきます…担々麺を、まうまうといただいている。
2005/12/09 23:25:50
双子 ウェンディは、担々麺を、辛そうだけども美味しそうに食べている。
2005/12/09 23:27:57
文学少女 セシリア
>>295 補足
「論理的可能性以上に真がありうる」
つまり、言動を加味した上での判断でってことね。
(296)2005/12/09 23:28:05
村長 アーノルド
ただいま、すぐにでも寝そうな村長です。
とりあえず、読んでくるよ。

坦々麺?頂くよ……ケーキ残ってるネリー?
(297)2005/12/09 23:28:06
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに、「ネリーさん、大好き」と餌付けされている。
2005/12/09 23:29:08
双子 ウェンディ
>>295 セシリアお姉ちゃん
セシリアお姉ちゃんは、ヘンリエッタちゃん偽を決め打ってるの?
(298)2005/12/09 23:29:12
見習いメイド ネリー
>>287
確かに、勝負に出る人狼なら2名で結社騙りをしてくる可能性はあると思います。
ですが、それを心配するなら本日中にCOする事になると思いますので、襲撃されたらされたでその後考えるしかないと思っております。
(299)2005/12/09 23:30:03
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディ>>298 に、「うん、何度も言ってるよね」と答えた。
2005/12/09 23:30:38
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドに、取り置きのベイクドチーズケーキを紅茶を添えて手渡した。
2005/12/09 23:31:27
ごくつぶし ミッキー
【本決定】▼ステラ ●ウェンディ
ステラさんには申し訳ないけれど一応ステラさんを吊れば両占い師から黒が出、確実に狼を吊っていることになります。ネタ師としては大いなる損失ですが、ヘンリエッタを真と見る、と言うより今のところの確実性を取りました。面目ないですー
●はエッタが占いたいウェンディを。今日のところは中庸ということで。
(300)2005/12/09 23:33:17
双子 ウェンディ
セシリアお姉ちゃん、じゃあ、どうして吊り希望がわたしなの?狂人と決め打って、残すの?
(301)2005/12/09 23:33:57
見習い看護婦 ニーナ
見習い看護婦ニーナは、もぞもぞしている。
2005/12/09 23:34:50
学生 メイ
【本決定了解】致しました、セットと確認も済みました。
ああ、担々麺が温かい…
(302)2005/12/09 23:36:21
双子 ウェンディ
むがー!
1票で占い先ゲットすんなー(笑)
2005/12/09 23:36:44
のんだくれ ケネス
のんだくれ ケネスは、もぞもぞしてる。
2005/12/09 23:36:55
双子 ウェンディ
>>301
まったくもって余計なこと言ってます、わたし、はい。
2005/12/09 23:37:30
未亡人 オードリー
ステラさんですか。
襲撃がユージーンさんだったりすると楽しいですわね。
なんとなく。
2005/12/09 23:38:45
書生 ハーヴェイ
書生 ハーヴェイは、もぞもぞしている。
2005/12/09 23:39:10
未亡人 オードリー
あらこんばんは。
2005/12/09 23:39:12
のんだくれ ケネス
ステラ吊りか。ま、狼残り3人ってことで。
ま、皆視点だと2人かもしれないけど。
2005/12/09 23:39:27
書生 ハーヴェイ
って・・・4人もいるじゃんw
2005/12/09 23:39:32
未亡人 オードリー
未亡人 オードリーは、もぞもぞしている。
2005/12/09 23:39:33
見習いメイド ネリー
【本決定納得致しかねます】
その決定を出すと言うことは、ミッキーさんはヘンリエッタさん真の可能性を考えていらっしゃる訳ですよね。
ギルバートさんを吊ったのに、その決定は少々納得致しかねます。
ヘンリエッタさんから白判定の出たギルバートさんを吊った以上は、ヘンリエッタさんも早期に吊るべきでは御座いませんでしょうか。
白が出ても吊り、黒が出ても吊りでは、占いの意味は無いと思いませんか?
(303)2005/12/09 23:39:38
双子 ウェンディ
んん…ここでヘンリエッタちゃん襲撃されると、わたしが危ないな(笑)
2005/12/09 23:40:06
書生 ハーヴェイ
ステラさんかぁ・・・それよりも占い先が占い師の希望通りってのはどうなんだろう?
偽だったら好き放題やられそうな感じがするんだけどねぇ・・・ぶっちゃけ、ウィンディさんってあまり結社っぽくないし・・・
2005/12/09 23:41:14
書生 ハーヴェイ
おわ!ウェンディさんだ・・・名前誤爆とは情けない!
2005/12/09 23:41:39
書生 ハーヴェイ
墓下はもぞもぞが基本?
2005/12/09 23:42:11
のんだくれ ケネス
意外な流れだね…。
俺が霊能者として信頼なかったのに!
2005/12/09 23:42:16
牧童 トビー
牧童 トビーは、もぞもぞしている。
2005/12/09 23:42:21
のんだくれ ケネス
▼=もぞもぞ のことです。
              …多分ね
2005/12/09 23:43:10
文学少女 セシリア
>>287 そうなの。
あたしの言ってるのは「その後考える」ってこと。

つまり、二人なら全幅の信頼を置くと決め込んでいると狼さんに裏を書かれてしまうから、予め決め込まないほうがいいよって事ね。

もちろん、二人ペアの方が信頼度が高いのはもう仕方ない事だけど。でも、選択する場合は状況だけでなくて、言動も加味しないと危ないの。


>>298 みんなその前提だと思っていたから、おばあさまの言葉聞いて驚いちゃったの。
(304)2005/12/09 23:43:32
書生 ハーヴェイ
んじゃ告知を出しておくか・・・

【墓下はCO無し、喋る前に必ず『もぞもぞ』して下さい!】

・・・これでいいかな?
2005/12/09 23:44:05
村長 アーノルド
ミッキー毎日ご苦労さん【本決定了解】だ。

>セシリア
仕方が無い、私が拾った聖なる鎧を売った金で旅費を作るとしよう。
と言う訳で、8月は海です。
(305)2005/12/09 23:44:09
のんだくれ ケネス
エッタが何者であろうと、ステラ狼の線は通常より濃いけどね。
ただ、ギルッち吊った意味が無いね…
ステラより白かったと思うけど。。。
2005/12/09 23:44:26
牧童 トビー
わからない・・・・。
ミッキーさんの考えがまるで読めない・・・・。
2005/12/09 23:44:34
双子 ウェンディ
ミッキーさんから本決定が出てるの。
【本決定了解なの】

んん…ちょっと考え直したほうがいいのかなあ。ネリーお姉ちゃんの言葉も出てるし…
(306)2005/12/09 23:45:12
ごくつぶし ミッキー
真の可能性もかなり低いですが0ではないと思います。それよりもハーヴェイ真ヘンリエッタ狂人の場合はステラが狼の可能性もあります。この場合は占いがまったく機能してない、という考え、ただの灰を吊った、という意味あいにもなります。
んで、まあ確実性をってとこなんだなー。

ん〜…。言い訳がましい?よなあ。しかし村の意見を見るにエッタ吊りは明日以降でもおそくはないかな、と。
(307)2005/12/09 23:47:02
書生 ハーヴェイ
ってか、完全にノイズにやられてるように思える展開なんだよなぁ・・・ネリーさんの言う通り、白でも吊り、黒でも吊りじゃ意味が無いように思えるよ。
2005/12/09 23:47:06
村長 アーノルド
>ネリー
ギルバートは、霊能判定を見ると言うことで吊られたからまた別だと思うんだがな。

それはそうと、ケーキありがとう。
[村長は坦々麺を食べ終えると、ケーキでティータイムに突入した]
(308)2005/12/09 23:47:17
学生 ラッセル
本決定了解、と言おうとしたらネリーさんの発言があったから一旦保留。

ミッキーさん、エッタを残すのは占い判定から何か情報が得られると考えてのことですか?
一応確認ッス。
(309)2005/12/09 23:48:26
牧童 トビー
さて、今日の守護者さんへの護衛依頼は、ネリーさんで。
僕的に一番死んでほしくない人なので。
2005/12/09 23:48:56
書生 ハーヴェイ
妖魔がいないこの村じゃ、例え真が残ってたとしても確定しない以上、占い結果はノイズにしかならないと思うんだけど・・・
更に言うなら、人狼が真占い師じゃないほうを襲撃する可能性ってのは意外と低いものだと思うけどね・・・真狂どっち狙ってもGJの可能性あるのならどっちを狙うか?と言えば普通は真、もしくは真だと思われる方だと思うけど・・・
2005/12/09 23:50:23
のんだくれ ケネス
ネリー?
さすがにそこは無いんじゃないかなぁ…

俺が死んでほしくない人はローズかな。白いとかじゃなくて、なかなかイイキャラだし。村人でも狼でも吊って差し上げたい人(酷!
2005/12/09 23:51:53
書生 ハーヴェイ
・・・・守護者ってマジでまだ生きてるの??
この展開で今更GJだと人狼は結構凹むだろうな(^^;
私はともかく、モーガンさんは鉄板だと考えてたと思うし、あそこで襲撃できた=守護者いないと予想してると思うよ。
2005/12/09 23:52:14
修道女 ステラ
…これでわたくしも神の世界へ逝けるのですね。
楽しみです。

…【本決定了解】ですわ。
(310)2005/12/09 23:52:37
のんだくれ ケネス
ヴィンセントが一番可能性が高い気がする。
ちなみにエッタ結社って言ってた人だね。

いろんな思惑込みで、そこがありそう。
皆の中で一番白いとは思うが。まず人間。
2005/12/09 23:53:35
見習いメイド ネリー
>>307
ええ、確かにヘンリエッタさんが狂人、ステラさんが人狼の可能性もありますので、その考えは分かります。
ですが、また黒出しをされたらどうなさるおつもりでしょうか?
ヘンリエッタさん真の可能性を考えて吊りますか?
私は、その様な信用できない情報が増える事を嫌いますので、ヘンリエッタさん吊りを希望します。
情報なしの灰吊りなら、明日からでも遅くはないと思いますよ。

>>308
霊能判定を見ると仰いましても、ヘンリエッタさんが真の可能性を考えるなら簡単には吊れないですよね。
霊能判定が白白なら、結局村人を吊った以上の情報にはなりませんから。
私は、ギルバートさん吊りには乗り気ではなかったのでこう思うのかも知れませんが。
(311)2005/12/09 23:53:36
書生 ハーヴェイ
今日の襲撃予想、本命セシリア、対抗ネリー、大穴ユージーンで・・・私はセシ結社と予想してるんだけどねぇ・・・
2005/12/09 23:54:40
学生 メイ
エッタさん
ネリーさん
ステラさん
ケネスさん ですか?
2005/12/09 23:54:47
のんだくれ ケネス
狼側は、GJ出るまで積極的に喰いにくるかもしれなけど。確認もこめて。
2005/12/09 23:54:53
牧童 トビー
ってか今の状況は「誰が狼か?」って問題のほかに、考えなきゃならないことが多すぎると思いますね。
能力者関連の話でモタモタするより、吊って、前に進んだ方が狼見つけやすいと思うんですね、僕は。
2005/12/09 23:54:58
文学少女 セシリア
あ……、
本決定……。

本決定了承したくないの。

ウェンディちゃん 301>>エッタちゃんは狼さんだって思ってるってこれも何度も言ってるよね?
だから、出がらしになったら当然吊るよ。


そして、吊り希望の理由は出しているとおり、何度検討しても今の所どちらにも転ばないっていう消極的な理由。

どう考えても人決め打ちな方は吊には上げられないし、今後判断ができそうな方は様子を見たい、でも吊りは上げなきゃいけないから、一番判断がつきにくそうなウェンディちゃんになるの。

うん、シャロ姉さまがあたしに言ってるみたいに、黒だっていうのならともかく、この理由では納得行かないって言うのは重々承知の上で口にしてる。
(312)2005/12/09 23:55:12
のんだくれ ケネス
セシ結社…
うーん…

セシが結社ならCOして権限奪回しそう…エッタいかしたくないだろうし。いや!エッタ真です!!
2005/12/09 23:56:13
書生 ハーヴェイ
本決定了解せずが2名に・・・人狼なら結構チャレンジャーかも?
2005/12/09 23:56:18
修道女 ステラは、出がらしにウケた。
2005/12/09 23:56:29
語り部 デボラ
ふー、風呂から上がってきたのじゃ。
本決定でとるのぅ、【本決定了解じゃよ】
では外していた部分の議事録読んでくるのじゃよ。
(313)2005/12/09 23:56:44
のんだくれ ケネス
ローラばかりだと議論が進まないからね。
それはあるかも。
2005/12/09 23:57:00
のんだくれ ケネス
え?人狼でも反対しない?
白要素とれるし。

チャレンジャーなのかな。むしろチャンスぐらいじゃないのかな。エッタ吊り言って白要素なんて得すぎるしね。
2005/12/09 23:58:01
書生 ハーヴェイ
流石に守護生きてたら今日はいくら何でもミッキー鉄板でしょ?いずれ吊られるのが確実なヘンリエッタ守護はありえないし、他のグレー守護たって、誰が何かさっぱりじゃんw
2005/12/09 23:58:45
文学少女 セシリア
えっとね、

エッタちゃんの、>>9 と、>>201 だけど、

あたしの考えでは、襲撃されないのはエッタちゃんが狼さんだから。

仮に狂人さんであっても、どうせ吊りコースだし、人だと言う情報を与えるのを避けたかったとも考えられるよね。

そして、ロゼ姉さまへの白出しは、黒出しても吊れそうにないからなの。
それに、もしも、ロゼ姉さまがお仲間だったら、黒を出してエッタちゃんと攻防を繰り広げれば絶好の白煙幕になった筈だし。
だから煙幕でもないと思ってる。

ステラ姉さまに黒を出したのは結社でないと読んだ上で吊れそうって思ったからだと思ってるよ。
もし誤爆で、姉さま結社だったとしても、どうせエッタちゃんの吊りは確定してたのだから問題ないし、姉さまの言動から、狼さんへの狂人誤爆とか、狼さんの黒出し煙幕とも思えないよ。
(314)2005/12/09 23:59:27
書生 ハーヴェイ
目立つ人は襲撃される運命にあると私は考えてるからね
・・・これで最後まで残った方は限り無く人狼だと考えますよ・・・
2005/12/10 00:00:00
のんだくれ ケネス
村人吊り反対する人狼って良く見るけど。
答え知ってるだけに、村人よりそういうケースが多いかも。白狼狙うならまずそこ、みたいな手法のイメージあるかも。
2005/12/10 00:00:46
のんだくれ ケネス
ま、誰が残るかだよね…
襲撃は間違いなく情報になるしね。判定が無い以上それ頼るしかなさそうなのが辛いね。
2005/12/10 00:02:09
お嬢様 ヘンリエッタ
もどったにゃ〜。
すべりこみせーふにゃ。
(315)2005/12/10 00:02:44
書生 ハーヴェイ
私はちょっと考え方が違うのかも知れないけど・・・人狼は限りなく白って言われるのは逆にきついと思ってるんですよね・・・周囲が白っぽいとか白認定っぽく見てるのに襲撃されない=襲撃しようがないって考えられるのが逆に怖いから、怪しいって思われるボーダー付近にいたいと思ってるんですよねぇ・・・
2005/12/10 00:03:39
お嬢様 ヘンリエッタ
まずは【本決定了解にゃ〜】
議事録読んでくるにゃ〜。
(316)2005/12/10 00:03:40
のんだくれ ケネス
俺が真だとして、エッタ偽ならトビー真…
ま、まさか、トビーが!!

とかなら、面白いだろうなとか期待する。
2005/12/10 00:04:01
のんだくれ ケネス
>ハーヴェイ
なるほど。
そういえば、トビー素直に襲撃してきたもんね。セシあたりにいたら、残さないと苦しそうだよね。
2005/12/10 00:05:02
のんだくれ ケネス
じゃあ、それなら上から目立ってる順に食べてくるのかな。
2005/12/10 00:05:59
のんだくれ ケネス
これ、生存勝利って何気に難しそうだな…
2005/12/10 00:06:46
ごくつぶし ミッキー
あーあー!【本決定変更】▼ヘンリエッタ。

数えミスがありました。決め打ち可な人数っすね。ちょっとぎりぎりだけど変更します。

メモがさ、少ないからさ…(言い訳)。
(317)2005/12/10 00:07:21
ごくつぶし ミッキー
変更確認求む!

ごめんなさい。仮決定出せなかったのが悪いね…。
(318)2005/12/10 00:08:10
語り部 デボラ
んー、婆はヘンリエッタ真がそこまでありえない、とは言い切れないんじゃよなぁ。
状況から考えるとモーガンはほぼ真霊でレベッカが人狼じゃとおもっとる。
普通に考えれば確かにハーヴェイが真でヘンリエッタが偽じゃよなぁ。
じゃが、婆はヘンリエッタの発言をそこまで偽とは読んでおらんよ。
読み込みが足りないから、といわれそうじゃがのぅ。
もっとも強く真を打ち出すわけでもないし、いづれは吊るじゃろう、とおもっておるがな。
ギルバートを安全のタメに吊った段階でヘンリエッタの占い自体はもう少し見てみてもいいんじゃないじゃろうか、と考えておるよ。
(319)2005/12/10 00:08:19
文学少女 セシリア
今日どうしても姉さま吊るって言うのなら、エッタちゃんと心中でもする気?

それとも、いわゆる安全策って言うものなの?

安全策と言うのなら
今日▼エッタちゃん、明日、ステラ姉さまでしょ?
明日の結果で偽黒出されたらまた信じて吊る気なの?

それじゃギル兄さまは何の為に吊られていったの?
もう、意味判らないじゃない。
(320)2005/12/10 00:08:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>317
にゃ!?
まつにゃー! 勘弁にゃー!
(321)2005/12/10 00:08:29
見習いメイド ネリー
>>317
【本決定了解致しました】
ご英断に感謝致します。
(322)2005/12/10 00:08:30
のんだくれ ケネス
ネリー襲撃なら
坦々麺墓にも届かないかな〜♪
2005/12/10 00:08:32
お嬢様 ヘンリエッタ
吊られるときようのRPまだ考えてないにゃー!
撤回を要求するにゃー;;
2005/12/10 00:09:50
双子 ウェンディ
んん…
【本決定や確認は了解なの。】
ちょっとぐるぐるしてきたの。
(323)2005/12/10 00:10:04
語り部 デボラ
本決定変更じゃな、
票は自分であわせたのじゃよ。
こないだの例があるから委託は怖いのじゃよ。
(324)2005/12/10 00:10:29
書生 ハーヴェイ
どうだろ・・・意外とありえるのがナサニエル&コーネリアスの寡黙コンビ(?)襲撃かもねぇ・・・さすがにもう寡黙吊りはやってる余裕ないし、人狼であの発言数はありえないから人間だ!なんて言われたら困るしねぇ・・・喋ってる人は良くも悪くも進みたがってる方向が見えるから、残してもミスリード、又はミスリードしてるかも?って考える事による方向転換が期待できるけど、喋らない人はどう思ってるのか分からない分不安になる可能性ってのは否定できないかもね・・・
2005/12/10 00:10:30
文学少女 セシリア
そもそも、エッタちゃんを残したいって言ってる人って何を期待しているの?

エッタちゃんが真っていう希望に縋りたいの?

それとも、偽と思って情報を引き出したいの?

どっちつかずなの?


最後のだと情報じゃなくノイズにしかならないよ。
(325)2005/12/10 00:10:38
牧童 トビー
ほぼ全員から推定白に入れられている人が人狼だった場合、意味不明襲撃を装うのも手ですね。
けっこー疑われてる、高確率で吊れそうな人を襲撃して「え?何で?」みたいな流れの中で「なぜ襲撃されない?」の違和感を消しちゃうの。博打ではあるけども。

そんなケースを体験したことがあるよ。
2005/12/10 00:10:40
村長 アーノルド
>>311
ギルバート吊りが乗り気じゃないってのは、村長も同じだった。
それはそれとして、ヘンリエッタ信用してないのもあったし白白でも情報には違いないからな。
あの時のギルバートは、最も判断が難しい片白灰という状況であったしな。
白黒出たかも解らんし、モーガン老襲撃で解らなくなってしまったがね。

ただ今回は、安全策と言うことだろ?
ヘンリエッタが偽やら、そんなの100%でもないしただの主観である。
ステラ人間決め打ちでいくのなら良いが、そうでないなら・・・纏め役としては良い判断だと思うぞ村長。
(326)2005/12/10 00:11:18
ごくつぶし ミッキー
メモがめんどいのは分かりますが(僕もめんどいから)やっぱねー、無いといろいろしんどいです。むう。もーアンカーだけでもいいや、ナサニエル氏のように。
(327)2005/12/10 00:11:46
文学少女 セシリア
あれ、変更って

ちょっと確認してきます。
(328)2005/12/10 00:11:51
のんだくれ ケネス
そういえば、人狼で白さ取りすぎると襲撃に困るね。
だから占い師はギリギリまで生かしたほうが楽な気もしたりしなかったり。
ま、仲間によるんだろうけど。
2005/12/10 00:12:45
語り部 デボラ
あー、スマン、婆はメモ忘れ取るのぅ。
反省しとくのじゃ。
ついつい忘れてしまうのぅ。
(329)2005/12/10 00:13:06
学生 メイ
ヘンリエッタさんをかなりの確率で狼とみていますので本決定変更案自体は了解ですが、いくらなんでもタイミングが厳し過ぎるのではないでしょうか…。
(330)2005/12/10 00:13:07
牧童 トビー
お、変更になったのね。
2005/12/10 00:13:26
書生 ハーヴェイ
変更キターーー!!
2005/12/10 00:13:36
のんだくれ ケネス
占い師生かしておくと寡黙・中庸ローラできること多いし。
ただ、この編成だと長いしね。何が最善てのがあまりよくわからなかったり。
2005/12/10 00:13:50
未亡人 オードリー
おもしろいですね〜。
2005/12/10 00:14:43
墓守 ユージーン
だぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!
間に合ったーーーーー!!!!!!


間に合った、よな?
(331)2005/12/10 00:14:47
牧童 トビー
あ、襲撃先見たら僕寝ますねー。
2005/12/10 00:15:35
文学少女 セシリア
本決定確認、そして【本決定了解です】

投票用紙の名前きちんと書きました。
(332)2005/12/10 00:15:39
修道女 ステラ
あら?

覚悟決めたのに変更ですの?(笑)
(333)2005/12/10 00:15:40
学生 ラッセル
【本決定了解です】

>>197で安全策で▼ステラさんと挙げたけれど…黒く感じないんだよな…。
それ以前に既に占い機能が崩壊しているから、もうエッタの判定信用してなかったし。

ステラさんは今後の発言と今までの発言を見て吊るか残すかを考えるよ。
(334)2005/12/10 00:16:24
学生 ラッセルは、投票もキッチリ済ませました
2005/12/10 00:16:58
書生 ハーヴェイ
墓下は気楽でいいや♪(ヲイ

こっちは初日から胃が痛い展開だったからなぁ・・・上の人には悪いけどお気楽モードで何とか胃潰瘍回避しました。
2005/12/10 00:17:09
村長 アーノルド
え?変更すんの?
ミッキー、本決定後でそれはまずいと思うぞ。

纏め役が皆の意見を採用するのは良いが、個人の意見で判断を左右されては意味ないじゃん。

ヘンリエッタ偽を決め打つなら、何も言わないがな。
ステラ吊るより、情報入るのかね・・・?<確実性の問題もあるしさ
(335)2005/12/10 00:17:44
ごくつぶし ミッキー
>>330 以後無いように気をつけます。すいません。

狼さんにもすいません。

一日目仮決定、2日目本決定なら時間は余裕があるんだけど初日だと全然意見が集まらないしむずかしいです。どうしよう…
(336)2005/12/10 00:17:51
のんだくれ ケネス
ミッキーは最多票取ってるのかな。。
2005/12/10 00:18:14
牧童 トビー
わ!ヴィンちゃん今日6発言しかしてないんだー。
2005/12/10 00:18:29
文学少女 セシリア
>>326 アーノルドおじさま。

それは、安全策で明日▼ステラ姉さまで、残り3を確定させたいって事……ですか?

― セシリアは血の気の引いた顔でアーノルドを見つめている ―
(337)2005/12/10 00:18:58
墓守 ユージーン
でぇ?!
▼ヘンリニャッタで本決定なのか?!

うぅむ・・・ヘンリニャッタを吊らないと公言した身としては、一応反対しておくぞ。本決定再考を求む、と。
決して、ロリコンとしての希望ではないぞ!!!
(338)2005/12/10 00:19:04
書生 ハーヴェイ
押しに弱いタイプと予想中・・・ある意味今一番胃が痛いのはミッキーさんだろうね・・・
2005/12/10 00:19:25
双子 ウェンディ
わたしとしては、変更後のほうが都合がよいので口にはあんまり出せないの…(苦笑)
2005/12/10 00:19:28
未亡人 オードリー
ミッキーさんなんだかかわいそうですわ…。
2005/12/10 00:20:16
村長 アーノルド
>>337
そりゃそうだろ、こっちのほうが占い師真偽より確実だものな。
(339)2005/12/10 00:20:20
のんだくれ ケネス
明日から灰のたたきあいか…みんながんばれっ!
2005/12/10 00:20:42
修道女 ステラ
>>335 村長さん
計算間違いに気づいたから変更と仰ってますわよ?
(340)2005/12/10 00:20:46
墓守 ユージーン
だが、ある意味、ステラの発言もノイズになりかねんとは思うんだよな。
正直、どっちであっても然程の差は無いんじゃないか?
なので、変更についても了解・・・したくないなぁwやっぱり。
(341)2005/12/10 00:21:50
語り部 デボラ
さすがにここで決定変更はダメじゃろ。
このままいくべきなのじゃ。
ちょっと時間が苦しいのぅ。
(342)2005/12/10 00:22:09
のんだくれ ケネス
ま、でもようやく考察できるぐらいの人数になってきたね。その頃には墓にいたりするんだけど…

しょうがないから、セシの梅酒をこっそり飲もうかな〜
2005/12/10 00:22:23
修道女 ステラ
えっと、私死ぬの?死ぬの?w
(343)2005/12/10 00:22:58
墓守 ユージーンは、こんなこと云ってると、俺が吊られそうだなww
2005/12/10 00:23:18
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタに投票した事を確認した。
2005/12/10 00:23:32
牧童 トビー
おい、鬼太郎!ちゃんちゃんこで竜巻を起こすんじゃ!
2005/12/10 00:23:47
文学少女 セシリア
>「ステラ吊るより、情報入るのかね・・・?」
情報を得たいというのならば、偽決め打ちで、期限まで放置でしょうね。

あたしもだから灰吊り先行を希望していたのだし。

でも、その場合、判定結果はあくまでも、対象のリアクションを引き出す物と考えないといけないんです。

ふらつくとノイズにしかなりませんから。
(344)2005/12/10 00:23:58
学生 メイ
確かに、今月(第6日目)は私も発言をまとめたり、私自身の議題回答が遅かったりで、ミッキーさんにも相当負担がかかってしまっています。申し訳ありません。
(345)2005/12/10 00:24:27
のんだくれ ケネス
やっぱり、鬼太郎だよね?(笑
2005/12/10 00:24:27
墓守 ユージーン
>>343
天に還るのに、人の手は借りぬ!!


・・・なのか?一応、ミッキーに委任してあるぞ。
(346)2005/12/10 00:24:43
ごくつぶし ミッキー
>>342 今戻すともっとダメです。
すいませんが【本決定変更】にしたがってください。
(347)2005/12/10 00:24:45
のんだくれ ケネス
すんごい似てる!
2005/12/10 00:24:58
牧童 トビー
鬼太郎どーん
2005/12/10 00:25:13
お嬢様 ヘンリエッタ
了解です。では。
(348)2005/12/10 00:25:38
のんだくれ ケネス
ちゃんちゃんこで竜巻おこせるんだ…
2005/12/10 00:25:39
ごくつぶし ミッキー
あ、このままってのはヘンリエッタか。すいませんすいません。なんでもないなんでもない。
(349)2005/12/10 00:25:43
学生 メイ
>>347 ミッキーさん 本決定変更つまり▼エッタ
了解致しました、セットして確認も致しました。
(350)2005/12/10 00:25:51
修道女 ステラ
今いる方で、私が人だと信じてくれなくてもいい。
ただ、エッタが偽だと確信している方はエッタに投票してほしい…
その後判断をどう変えても私は誠意をもって対応いたしますから。

情けないけどこれが遺言でしょうか。
子猫をお願い、ウェンディ。
(351)2005/12/10 00:26:05
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/12/10 00:26:11
未亡人 オードリー
大人になった鬼太郎ってかんじですわね
2005/12/10 00:26:13
文学少女 セシリア
ただ、この時間ではもう変更はさすがに無理よ、アーノルドおじさま。

あたしはエッタちゃんに投票してます。
(352)2005/12/10 00:26:16
書生 ハーヴェイ
変更したって問題ないと思うけど?
ここにいる人は変更可能だし、いない人はどう考えてもミッキーさんに委任でしょ?



・・・・・これでミッキーさん誤爆したら伝説の勇者になれるけど(^^;
2005/12/10 00:26:24
牧童 トビー
僕の中で、げげげの鬼太郎で一番印象に残ってるシーンですね。
2005/12/10 00:26:40
語り部 デボラ
>>347
ん?
ああ、そう取られたのか。
変更後の再変更はダメじゃろ、という発言じゃよ。
ヘンリエッタに投票してるのは確認しておるよ。
(353)2005/12/10 00:26:46
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/12/10 00:27:00
文学少女 セシリア
四記

§序

静かに火の手が上がった。

乾燥しきった樅の木々は見る間にその体躯に炎をまとい、火勢は勢いを増す。

人々は、死を司る林の中に息を潜め最期をただひたすらに待っていた。

選ばれし鬼を一人だけ残して村は滅びの道を歩む……。
2005/12/10 00:27:12
のんだくれ ケネス
エッタが猫娘 …みたいな(笑
2005/12/10 00:27:19
書生 ハーヴェイ
んじゃ・・・たまに髪の毛が立ったり、肩に目玉おやじが乗ってる事があるかも??(ナイナイ)
2005/12/10 00:27:22
お嬢様 ヘンリエッタ
しかたがありませんか…。
狼様、どうやらわたくしは吊られるようです。白確定占い師の登場のおかげで予定が大幅に狂ったことをお詫びします。ぶっちゃけいきなり真占い師占いになるなんて思っても見ませんでした。そして、ハーヴェイ様のあれほど狂人っぽい黒判定COで吊りが可能なことも…。あれほどあっさりと吊りに流せるならばわたしも初日黒判定で行くべきでしたね。

リックさん、ヴィンセントさん。あとのことはよろしくお願いします。
ちゃんと人間を吊ってくださいね。明日はミッキーさんはいらっしゃいませんでしょうから(笑

現状、わたくしの狼予想はレベッカ、ギルバート、ローズマリー、メイ。狼様は利用するなりなんなりと(深々

ステラ様。がんばってくださいね(笑顔
(354)2005/12/10 00:27:27
牧童 トビー
でもなんか鬼太郎どん、表情が弱気ですよね。
眉毛のあたりが。
2005/12/10 00:27:51
文学少女 セシリア
§胎動

〜 邑 〜

そこは元来村の外との交流がすくなかった。そもそもの成り立ちが、豊かな木々に目をつけた木地師の集団が寄り集まって出来た村だ。外との交流といったら、仏具や葬祭用品の納品で限られた人々が町へ降りていくくらいだった。

それは、国道がすぐ傍に伸びてきた今でさえあまり変わりはない状況だった。

…………
2005/12/10 00:27:54
村長 アーノルド
OK、ヘンリエッタに投票した。
纏め役に従わないなら、ただの自由投票だ。

まぁ、いいか遅かれ早かれの問題だしな。
(355)2005/12/10 00:27:59
双子 ウェンディ
んん…ちょっと収拾がつかなさ気味なの。
わたしとしては…今の決定を変えないほうがいいとは思うの。変えたほうがもっと危なくなりそうなの。
(356)2005/12/10 00:28:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーンさん、愛は…墓場にもっていきますね。
(357)2005/12/10 00:28:10
文学少女 セシリア
「よいやさぁ、よいやさぁ」
鉦と太鼓の音と若衆の威勢の良い声が村を駆け巡っている。
僧衣に鬼の面を纏った異形の者共、それは世身衆と呼ばれていた。
この世の穢れをその身に乗り移らせ、あちらの世へと送り届ける役目なのだそうだ。
今年初めて世身衆となった加瀬はところどころで足を取られつつも役目を懸命には対していた。なにせ子供の背丈ほどの藁苞を振り回しつつ、村の端から端まで練り歩くのだ。からりの重労働には違いなかった。

寺からの鐘の音が低く響き渡ると、世身衆は踊り歩く事を止め、一列に整列して村の端へと向かう。

そこには、ヒトガタの札がびっしりと貼り付けられた祠があった。

世身衆は祠を担ぎ上げ河原へと運び、村の穢れを打ちした藁苞で組んだ櫓の上にすえつけた。鬼が櫓を取り囲むと、一人だけ死装束に身を包み、表情のない仮面をつけた男が櫓に火を放った。

ぱちぱちと乾いた音を立てて櫓に火が回る。朱色の焔が勢いを増して祠へと襲い掛かり、炎は全てを包み込んだ。

…………
2005/12/10 00:28:33
学生 ラッセル
もう夜明けまで3分切ってるからもう対応できないですよ(汗)
俺はエッタに投票済みです。
(358)2005/12/10 00:28:35
修道女 ステラ
エッタ吊りですか。
…ですよね?

ハーたん、私頑張りますわ。
(359)2005/12/10 00:28:39
墓守 ユージーン
>>351
後で説明するのもアレなんで、一応。
俺は決め打ちはしない人間だ。今回はミッキーに委任してある。
(360)2005/12/10 00:29:00
文学少女 セシリア
「お疲れ様でした」
死装束の男が言う。
それを合図にして、鬼共は面を外し、まだ勢いのある炎を眺めながら思い思いの場所でくつろぎ始めた。

「ほら、加瀬さん、ビールでもどうだい」
世身衆の一人である市原がビールを差し出して、人懐っこい笑顔を見せる。
「ああ、ありがたく頂くよ」
加瀬は喉を鳴らしてビールをあおる。
「ぷはぁ……。いや、生き返るなぁ」
「はは、思ったより大変だったろう」
「そうだね、もう腿がパンパンだ」

…………
2005/12/10 00:29:05
お嬢様 ヘンリエッタ
では、みなさま。
ごきげんよう(深々
(361)2005/12/10 00:29:06
村長 アーノルド
おいおいおい、ここで狂人COか?
うーん、どうとればいいやら。
(362)2005/12/10 00:29:17
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/12/10 00:29:18
墓守 ユージーン
ヘンリニャッターーーーーーーーーーーー!!!!!
(363)2005/12/10 00:29:23
牧童 トビー
おお!陛下の予想が僕のとピタリ一致だ!

さすが狂人師弟コンビ!
2005/12/10 00:29:32
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタに別れを告げた。
2005/12/10 00:29:34
書生 ハーヴェイ
・・・・・あのさぁ・・・
エッタの>>354ってどうなのよ?
2005/12/10 00:29:52
ごくつぶし ミッキー
てゆーかこれからさらにかえるなんて一言も言ってねーよ!
(364)2005/12/10 00:29:55
修道女 ステラ
エッタ、大丈夫。
あなたはもう許されていますわ。

ベジーコ。
(365)2005/12/10 00:30:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
10
0
0
0
6
0
22
27
26
21
28
0
31
15
54
0
17
0
5
8
29
0
23
16