人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(989)砂漠の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、踊り子 キャロル、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、の15名。
見習いメイド ネリー
あたしも能力者が誰か?

CO前にあまり考えなかったなぁ。
だって初日だし誰かが居なくなるわけでもないし。
COしてもらってから発言洗ったほうが効率的じゃないかな?
あたしが能力者だったら対抗は誰か?ぐらいは推察したかもしれないけどねー。
(0)2005/11/28 23:01:33
流れ者 ギルバート
【アーヴァインは中辛でした】
(1)2005/11/28 23:01:47
酒場の主人 フレディ
え?

ナサニエルが服脱いでる?

けしからんな。
(2)2005/11/28 23:01:49
見習いメイド ネリーは、日を跨いでいましたねー。
2005/11/28 23:02:26
隠者 モーガン
tesuto

23:03:40
(3)2005/11/28 23:03:27
冒険家 ナサニエルは、酒場の主人 フレディに、え!待って!どうして僕がヌーディスト?
2005/11/28 23:03:28
踊り子 キャロル
きゃあ、アーヴァインが死んでるー!?
ちょっとぉ、自警団長がそんなにあっさり死んでどうすんのよぉ! 頼りなさすぎよぉ!
(4)2005/11/28 23:03:40
見習いメイド ネリー
>ギル

>>1はもしかして霊能結果?
(5)2005/11/28 23:03:48
双子 リック
ステラさんが、「来」をすぐ「着」と誤変換する事について。

そんなに脱いでるシュチュエーションが多いのかな…
(6)2005/11/28 23:04:26
医師 ヴィンセント
待て、私は医者だ。死体から離れて。
…フム、アーヴァイン氏の死因は頚部にあるこの裂傷による失血死というところか。
あと、検屍解剖してみないと分からないが、おそらく頚部圧迫による窒息が直接の死因と言うところかも知れん。傷の形状からして…大型の肉食獣…狼…それもかなり大型のものによってつけられた噛み跡と推測できるな。
[医師ヴィンセントは台本を棒読みしている]
(7)2005/11/28 23:04:27
隠者 モーガン
23:05:00
(8)2005/11/28 23:04:38
酒場の主人 フレディ
ステラが、「ナサニエル着なさい」と言ってただろう。
(9)2005/11/28 23:04:50
流れ者 ギルバート
>>5
カレー能結果。


……うへえ。ハリセンはノーセンキュー!!
(10)2005/11/28 23:04:54
踊り子 キャロルは、医師 ヴィンセントに「よっ、大根役者ぁ」と野次を飛ばした。
2005/11/28 23:05:41
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントにカンペをちらつかせる役を遂行中。
2005/11/28 23:05:44
医師 ヴィンセント
予定より早くメタな用事が終わりました。
(11)2005/11/28 23:05:48
隠者 モーガン
23:06:00
(12)2005/11/28 23:06:08
農夫 グレン
テストだ!

23時6分!
(13)2005/11/28 23:06:12
双子 リック
アーヴァインさんが中辛だったなんて!

いつも、カレーの王子様しか食べれないって言ってたのに!だまされた〜・゚・(ノД`)・゚・
(14)2005/11/28 23:06:13
見習いメイド ネリー
あの・・・。

時刻あわせは独り言でもできるんじゃないかな?
(15)2005/11/28 23:07:00
隠者 モーガン
じっとしてるのは暇だのー。
(16)2005/11/28 23:08:10
流れ者 ギルバート
>>15
保留時間の問題じゃないのかな?
まあ、時刻合わせくらいどってことないと思うよ。
(17)2005/11/28 23:08:17
農夫 グレンは、独り言でやったら保留時間がなくてだまされた。うわぁーん!
2005/11/28 23:08:25
見習いメイド ネリーは、そろそろあたしの運命が・・・。
2005/11/28 23:09:09
双子 リック
>>15
やる気アピールですよ。
(18)2005/11/28 23:09:13
冒険家 ナサニエル
>>1:595 & >>1:713
占い師っぽいな…と思った人はいないけど、前衛多弁能力者がいるとしたら、ギルバートさんかキャロルさんが出てくるかな?って思ってたよ。
はっきりこうだ!って説明できる理由じゃないけど、あえて言うなら、僕的な野生のパッション?
まぁ、むやみパッション信じると、ぶっちゃけ道に迷うわけなんだけどね…あははは…。
(19)2005/11/28 23:09:29
隠者 モーガン
>>15
じゃ、邪魔か?
(20)2005/11/28 23:09:35
隠者 モーガンは、自分が「ウザじじい」であることを宇宙の真理により悟った。
2005/11/28 23:09:55
農夫 グレン
とりゃぁーっ!
とぅ!

【見習いメイドネリーは人間のようだな】

ついでにローズマリーの恋愛について

数日の間に素敵な人物と出会えそう。
また身近な人物の新しい魅力が見つかりそう。

ただ、相手よりも貴方からの好意が強いので、どんどんアピールするべし!
多少のゴリ押しはむしろ吉!(ラッキーカラーはカーキイエロー)
(21)2005/11/28 23:10:12
隠者 モーガン
【実なら無いメイド ネリーは人間だ】

間違いない。
(22)2005/11/28 23:10:36
隠者 モーガン
あっ、あぶねー。

ネリーに反応してたら10分になってたぞ。

個人的にはネリー黒の可能性もアリだと思ってたんだがな……。
(23)2005/11/28 23:12:02
踊り子 キャロル
あらぁ、ネリーちゃん確定白おめでとう!

白だったのねぇ……あたしの勘ってやっぱり当てにならないわぁ……
(24)2005/11/28 23:12:18
双子 リック
地獄の料理人ネリーさん、確定白おめでとう。
疑ってごめんなさ〜い。

エサ役がんばってね!
(25)2005/11/28 23:12:37
修道女 ステラ
ネリー確白!おめでとう〜

そして爺ちゃんの「ウザジジイ」を「ウサジジイ」と読んでしまった件について。ぴょん。
(26)2005/11/28 23:13:09
流れ者 ギルバート
うーん。ネリー人間か。
ノーマンと共に頑張ってくれ。
(27)2005/11/28 23:13:38
双子 リック
>>23
>>20を見た時、びびりました。
(28)2005/11/28 23:13:41
見習いメイド ネリー
見習いメイド ネリーは確定白を確認してからアーヴァインの遺体をカレー鍋に放り込んだ!!
これから亡くなった人はカレー鍋の中に入れるわ!!

見習いメイド ネリーには「夢」がある!!

最終的には究極のカレー(人狼3匹入り)をエピでいただく事!!
(29)2005/11/28 23:13:45
流れ者 ギルバートは、双子 リックに対抗しているのが段々恐ろしくなってきた。
2005/11/28 23:14:14
踊り子 キャロル
じゃぁ、昨日ノーマンサンが出してくれた議題貼っておくわねぇ。
パンダにならなかったから、パンダのところは削除してみたわぁ。
■1.占い先
■2.吊り先
■3.判定結果について
■4.能力者真贋
■5.灰考察
(30)2005/11/28 23:14:30
農夫 グレン
ネリーは白だな。
まぁ、カレーに毒を入れられる事はまずなくなったから安心だろう。これであのうまいカレーがもっと食べれるぞ。

>>25
エサってなんだエサって!エサニナルじゃあるまいし。
(31)2005/11/28 23:14:46
牧童 トビー
占い結果がでてるー!
ネリーねーちゃん確白おめでと〜

ちょっと疑ってた
ごめんなさ〜い
(32)2005/11/28 23:14:55
双子 リック
>>26
∩ ∩ 
( ・x・)>【実なら無いメイド ネリーは人間だ】

こういう事ぴょん?
(33)2005/11/28 23:15:10
農夫 グレン
>>29
ま、待て毒よりももっと恐ろしいものをいれてるぞ…。
(34)2005/11/28 23:15:16
見習いメイド ネリー
ふー。
生きてカレーをいただきたいわね・・・。

狼さん襲っちゃやーよ?
(35)2005/11/28 23:15:18
医師 ヴィンセント
…両占い師の判定は「人間」で揃いましたね。

アンケートにすきま風が吹きますね。
何か提案できればいいのですが。
(36)2005/11/28 23:15:47
踊り子 キャロル
>>29
ちょっと、やめてよぉ!
あたし死体入りカレーなんか食べたくないわよぉ!

もー、あたし絶対ここでご飯食べない! 絶対に外食にするわぁ!
(37)2005/11/28 23:15:48
双子 リック
>>29
あーばいんさーん!!


もうカレー食べられないよ〜!!
(38)2005/11/28 23:16:49
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリー>>35あなた食人趣味なのぉ…? 人狼よりある意味怖い…
2005/11/28 23:16:58
双子 リックは、カレーに渋い男のダンディなダシが出てるよぅ (ノД`)
2005/11/28 23:17:38
酒場の主人 フレディ
うむ、ネリーが確定白か。おめでとう。

ところで今日は早く寝かせてもらおう。夜には議題に答えるよ。
(39)2005/11/28 23:18:14
流れ者 ギルバート
(……メット浮いてるよメット)

>>36
白白であまり情報揃ったとは言えないな。
うーん。
(40)2005/11/28 23:18:22
冒険家 ナサニエル
ネリーさん確白ですね。おめでとうございます。
ノーマンさんのフォローお願いしますね。
あ、僕は普通のカレーが食べたいです。エビ満載のシーフードカレー希望!
(41)2005/11/28 23:18:38
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリー女王陛下の時代がやってきたらしいな。(平伏しつつ)
2005/11/28 23:18:59
医師 ヴィンセントは、RP方針を(ちょっとお固く)変える決意を固めた。
2005/11/28 23:19:06
隠者 モーガン
安心するがいい、私の知識によればどんな具を入れたカレーであろうとも問題なく食べれるようになる調味料を知っている。
(42)2005/11/28 23:19:06
隠者 モーガンは、XXを混入した。
2005/11/28 23:19:10
修道女 ステラ
>>33
∩ ∩ 
( ・x・)
そういうことぴょん。


んー、ボクもアンケはもうちょっと考えたいな。
明日まで待って〜
(43)2005/11/28 23:19:27
牧童 トビー
アーヴァイン入りのカレーかぁ〜

リックと似たようなバケツかぶってるから
ダシは同じか?
(44)2005/11/28 23:19:36
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガンを鋼鉄のハリセンで殴った。
2005/11/28 23:19:52
流れ者 ギルバートは、カレーがゼラチン質になっていくのを目撃した!
2005/11/28 23:20:01
見習いメイド ネリー
パンダになってたらある意味実行できなかったRPですねー。

「ドメイ」改め「究極のカレー探求者」にジョブチェンジ!!
(45)2005/11/28 23:20:07
見習いメイド ネリーは、あ・・・「メドイ」だった・・・・。
2005/11/28 23:20:44
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントにそもそも目つきがいやらしいから、RP変えても無駄かも…
2005/11/28 23:20:46
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルに鼻くそをなすりつけた。
2005/11/28 23:21:39
流れ者 ギルバート
さて、哀れなアーヴァインの平安を祈りつつ、
俺もゴートゥーザベッドします。

また明日なー!
(46)2005/11/28 23:22:14
双子 リック
>>44
ボクが成長するとアーヴァインさんになるんだよ。
出世魚みたいなもんかな。秘密にしててごめんね。
(47)2005/11/28 23:22:24
農夫 グレン
よ、よせお前ら俺の大好きなあのカレーがもう食えないじゃないか…。

(指につけて1舐めする。)

うっうまぁぁいい!
うまいぞぉぉぉ!

ようしもうなんでも入れてしまえ!!
(48)2005/11/28 23:22:37
農夫 グレンは、転職情報誌を鍋に投げ込むと、砂漠へと消えていった。
2005/11/28 23:22:51
村長の娘 シャーロット
気が変われば随時変更しますが、まずは現時点での議題回答をします。

■1.占い先
ヴィンセントさん。理由は昨日と同じです。
難癖つけているようで申し訳ありませんが、占い結果が出たこと以外、リアル今朝から目立った進展がないので。
持ち前の嗅覚にかけてみます!

■2.吊り先
モーガンさん。理由は後述。即刻吊りを希望します。(どうせ私の希望は通らないと思いますが)

■3.判定結果について
順当でしょう。もし真・狼の内訳と仮定したら、初日の白白はありがちな展開です。
(49)2005/11/28 23:23:38
村長の娘 シャーロット
■4.能力者真贋
占い師は、グレンさんが真で、モーガンさんが贋。常識的に占い師騙りは狼ですが、今回狼なのか狂人なのかわかりません。
モーガンさんが贋と思う理由は、感情的なものです。
誰にだってCOミスはあります。それ自体を責めるつもりはまったくありません。
問題は、>>1:363 です。
直前に私の行為を「黙れ、小娘。」の一言でばっさりと切り捨てておきながら、真占い師が足並みを乱して「すまん」?
はあ? という感じです。
モーガンさんが真占い師だとしたら、あまりに私をバカにしています。
狼サイドの言動だとしたら、充分に納得できますので。

霊能者はよくわかりません。二人とも横並びという感じですね。
常識的に片方は狂人の可能性が高いことですし、もう少し二人を観察してみて問題ないように思います。
(50)2005/11/28 23:23:53
踊り子 キャロル
リック坊やが入ってたって時点で食べたくなくなってたのにぃ…
死体なんか入れられたら余計食べる気無くなるわよぉ……
とにかくあたしはここのカレーは絶対に食べないわよぉ!
(51)2005/11/28 23:24:01
村長の娘 シャーロット
■5.灰考察
灰考察は苦手です…。
灰考察と言うより、灰紹介になってしまいますけれど。
私の中では、発言内容等で比較的印象の薄い人が、ローズマリーさん、ナサニエルさん、トビーさん、ヴィンセントさん、キャロルさんでしょうか。
ナサニエルさんは真剣に意見を出そうとしている姿勢が窺われます。
他の4人はまだまだ意見を出せる力を持っているのに、故意に出し惜しみしている可能性がありそうで、判断に困ります。
ただし「ぴったし」という事実は歪めようがなく、横一線の中ではヴィンセントさんを黒寄りと判断しています。
ユージーンさんは、今までの言動から白寄りです。ただしお行儀の悪い狼も見たことがあるので、これも決定力にはなりません。
フレディさんは、洞察力の優れた人。短い言葉で的確な指摘をするところが、白印象です。しかしこれも印象論ですから。
ステラさんは、フレディさんと同様に白印象ですね。それなりに「頑張ってるぞ」という姿勢を出していましたから。
(52)2005/11/28 23:24:09
医師 ヴィンセント
>>47
2人とも卵の殻かぶってますからね。
(53)2005/11/28 23:24:22
双子 リック
なんか、今日の一斉発表のモーガンさんの危うさを見たら、昨日の一斉COの遅れも単なるミスに見えてきた。

これで、逆に白いと見るのは本末転倒な気がするけど。

おじいさんの同時発表怖すぎ!
(54)2005/11/28 23:25:22
双子 リック
>>53
幼少の頃はカリメロでした。
(55)2005/11/28 23:26:13
隠者 モーガン
>>50
黙れ、小娘。
(56)2005/11/28 23:26:30
見習いメイド ネリー
本当は判定割れてあたし吊りでライン作ってもらったほうが村のためになったと思うんだけど・・・。

やっぱり生きていたいしねー。

がんばってノーマンをサポートしよー。
(57)2005/11/28 23:26:47
双子 リック
>>1:695
ユージーンさん
『他人事っぽい感じは否めない』っか。

初日、村は能力者のCO絡みの話題が多いでしょ。
霊潜伏の可能性もあったから、あんまりノリノリで話す訳にもいかなかったのね。

その辺で他人事っぽさが出てたのなら、ボクの潜伏技術最高?みたいな。
キャロルさんもボクを村人だと思ってくれてたみたいだしね。
( ゚Д゚)b
(58)2005/11/28 23:26:54
双子 リック
>>56
モーガンさんとロッテさん━━(Д゚(○=(゚ロ゚)=○)Д゚)━━━落ち着け
(59)2005/11/28 23:29:40
見習いメイド ネリー
個人的な意見を。

すでにライン切りが始まっているとも考えています。
シャロ=モーガンのラインですね。

>>1:562の3人はよーく見ておきますからー。
(60)2005/11/28 23:30:58
修道女 ステラ
>>49
>シャロっち
んー、モーガンを即吊ってのは、厳しいなぁ。
占の真贋で狼って思うのはいいけど、この段階で占機能破壊は早すぎだよぅ。
感情的にも言いたいのはわかるけど、能力者を吊に出すのなら第二希望で灰も上げてみてくれないかな?
(61)2005/11/28 23:31:00
酒場の看板娘 ローズマリー
みなさん、こんばんは
そして、ネリーちゃん白確定おめでとう
ネリーちゃんが人間側だなんて、心強いわ
(62)2005/11/28 23:31:34
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/11/28 23:31:59
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、早速カレーを薦めた。おいしいですよー。
2005/11/28 23:32:14
隠者 モーガン
>>50
面倒くさいが答えるぞ。

CO遅延に関して謝罪の気持ちは大海原よりも大きい
だが、それをクドクドと何度も何度も押し付けがましく言うつもりはない。なぜなら失敗によって信用を失う事もまた私に課せられた罰だからな。

村人にとって私が真か狼か判らない以上は何度謝罪を繰り返そうともノイズだと思うしな。

ただ私の謝罪態度が真摯なものに見えなかったのであればそれは私の非だ。すまなかったな。
(63)2005/11/28 23:32:21
酒場の看板娘 ローズマリー
議題なんだけど、

■守護者が吊り候補になった時の回避COを認めるか

というのを追加したいわ
(64)2005/11/28 23:33:18
踊り子 キャロル
>>52
出し惜しみねぇ……自惚れるわけじゃないけどぉ、敢えてあまり人のこととやかく言わないようにはしてたわぁ。だって初日の判断材料なんてほとんど言いがかりだけでしょぉ? 人に言いがかりつけるの、あんまり好きじゃないのよねぇ……
昨日も印象薄いって言われたけどぉ、人にいろいろ言わないからなのかしらねぇ?

>>58 リック坊や
そうねぇ、凄く他人事っぽく答えてたから、村人印象だったわぁ。潜伏上手って言えるかも知れないけど、潜伏する予定だったのが急に騙ることになった狼、なんて見方もできなくはないのよぉ? まだ霊能者が真狂だって決まったわけじゃないものねぇ。
(65)2005/11/28 23:33:19
隠者 モーガン
>>60
私が人狼でシャーロットが仲間ならば無言RPなぞさせんよ。
(66)2005/11/28 23:35:03
見習いメイド ネリー
>>63
>謝罪が真摯なもの。

この件に関し本日の占い発表ぎりぎりのACなどはどうお考えですか?
もしも信頼を取り戻したいのならこのような行動はとらないのでは?

まぁあたしが余計なこと言ったせいかもしれませんが・・。
(67)2005/11/28 23:35:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーあ…ありがとう…気が向いたら、いただくわ
2005/11/28 23:36:36
見習いメイド ネリー
>>64
>ローズ

守護の吊り回避はあたしは認めません。
いるかいないかわからないことが狼にとって恐怖になるのですから。

守護者さんには悪いですが黙って吊られてもらいたいですね。
狼の守護CO回避にも使われかねませんから。
(68)2005/11/28 23:38:14
隠者 モーガン
>>67
ごめんなさい、占い師としての意識と責任感が薄く
皆さんに多大なご心配とご迷惑をおかけしました。

本当にごめんなさい、すみませんでした。
(69)2005/11/28 23:38:39
医師 ヴィンセントは、アンケート回答のため、長考。
2005/11/28 23:38:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、グレンさん、素敵な占いをありがとう。身近な相手って誰かしら?
2005/11/28 23:39:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、では、議事録読みに行ってくるわね
2005/11/28 23:40:30
双子 リック
>>65
男はみんな狼なのです。わおーん!
(70)2005/11/28 23:40:43
修道女 ステラ
>>64
ボクもネリーの>>68と同感。
これは悪手だと思うよ。COしたとたん食べられてその後は狼たちの食べ放題になっちゃう気がひしひしと。
(71)2005/11/28 23:40:44
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンのあまりの豹変に驚いた!
2005/11/28 23:41:27
修道女 ステラ
えと、ちょっと早いけどボクも今日はそろそろ休ませてもらうよ〜。
アンケは明日☆
(72)2005/11/28 23:43:10
修道女 ステラは、みんなに手を振って帰っていった。
2005/11/28 23:43:23
村長の娘 シャーロット
>モーガンさん
>>63
私はモーガンさんのCO遅れを非難していません。
ユージーンさんとあなたは私の言動を激しく非難した…ように少なくとも私には感じられました。私の一連の行為を咎めるからには、それなりの覚悟があってこそと思っています。だから私はその覚悟を認めてあげているのです。
私は道理の通らないことは、徹底的に突っぱねる主義です。
どうせ私一人の意見など重みはありませんから。マヌケな村人のたわごとだと処理してください。
(73)2005/11/28 23:43:33
隠者 モーガンは、心の傷を覆い隠す為に多重人格、小心者 モーガン作り出した!
2005/11/28 23:43:42
ちんぴら ノーマン
今戻った。
ネリー白確やな。
疑って悪かったの。これからもよろしく頼む。
(74)2005/11/28 23:44:41
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに、つ【お茶】 ナマぬくくて飲みやすいよー。僕的に。
2005/11/28 23:45:48
踊り子 キャロル
>>64
もう既に意見が出てるけどぉ、あたしも追加する必要性感じないわぁ。

終盤ならまだしも、まだ2日目なのよぉ? ここで守護COしちゃったら、占い師なんか4日目には死んでるわよぉ?

守護者は、吊られそうになったら黙って吊られて欲しいわぁ。もっとも、守護者なら吊られないようなポジションにいなさいよって思うけどねぇ。

それに、もしこんな早くに守護COする人がいたら、狼の言い逃れに違いないものぉ、吊って構わないわよぉ。
(75)2005/11/28 23:45:54
ちんぴら ノーマン
>>64
無しでいい。
その議論をする必要もあらへんやろ。
(76)2005/11/28 23:46:49
隠者 モーガン
>>73
い、いえ……。



確かに自覚が足りなかったのは事実です、なんといいますか色々な村でやれ賢者だの占い師だの持て囃されていて慢心というか怠惰な気持ちになってた部分があるんだと思います……。

ネリー様の仰る通り僕の言うことって筋が通ってなかったですし。

あ、あとシャーロットさんもどんどん喋って意見を出していけば信用回復出来るはずですから……、あの…その…一緒に頑張りましょう。さ、差し出がましい事言ってすいません。
(77)2005/11/28 23:48:29
見習いメイド ネリー
>>74
こちらこそよろしくーです。

比較的短い命だと思いますが・・・。
(78)2005/11/28 23:49:13
村長の娘 シャーロット
>ステラさん
>>61
もし第2希望をと言うのでしたら、現在占い希望のヴィンセントさんが吊り希望にスライドすることになります。
ただ、それは私の本意ではありませんので、あくまで希望はメモに書いたとおりです。
(79)2005/11/28 23:49:20
ちんぴら ノーマン
シャーロット、お前の言動から狼とはとても思えんが・・・
あまり度が過ぎたら人間だろうと思ってても【吊るぞ】
お前から見てモーガンの行動はお前をバカにしたようにとらえられるかもしれんが、
マジメにやっとる奴らから見てお前の言動が他の奴をバカにしてるとは思わんのか?
(80)2005/11/28 23:55:17
冒険家 ナサニエル
>>1:728
僕ボケてないよ!ちょっと方向音痴な冒険家なだけ…(つД`)…僕もとら@ーゆした方がいいかな…冒険家向いてないかも…。
印象薄い=判断できない=ステルス人狼疑いだったって事でFAって事ね。了解。
発言多い人はボロが出る可能性高いのも納得、ただボロがない白狼もいるこたいるけどね。

方針の受け取り方と考察要素に組み込むことに関しては個人個人の考えあるから了解。グレンさんは後半との照らし合わせ派なんだね。
占い師は薄命ってのがあるから、生きてる間に濃ゆい人を占いたいって思うもんじゃないんかな、と思ったけどそこも考え方の違いだね。
ありがとう。

>>吊り候補
当然、情報が増えれば増えるほど発言は増えるし、増やしていくつもりだよ。でも現状でも情報少ないけど、僕は僕なりに推理はしてる。

もう昨日のネタになっちゃって鮮度は落ちたけど、昨日は占い希望先に特に変化無かったって事かー。了解だよ。ありがとう。
(81)2005/11/28 23:56:01
踊り子 キャロル
うーん、議題答えようかと思って考えてたけど、今まとめるのは無理そうだわぁ。
一回眠って考え直すわねぇ☆

っていうことで、おやすみなさぁい!
(82)2005/11/28 23:56:13
踊り子 キャロルは、みんなに投げキッスをして去っていった。
2005/11/28 23:56:30
冒険家 ナサニエル
>>64
必要性感じないよ。黙って吊られるのがモアベストでしょう。(ギルバートさん風)
(83)2005/11/28 23:58:25
隠者 モーガン
僕も今日は眠いので寝ますね。

明日の朝にまた灰考察をしていきたいと思います。
(84)2005/11/28 23:58:26
医師 ヴィンセント
ノーマンさん。
アンケートですが、差し換えありますか?
(85)2005/11/29 00:02:21
冒険家 ナサニエルは、僕の発言はいつでも空回り…orz 旬を逃しすぎ!!
2005/11/29 00:02:34
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントの鼻に泥ネギを詰め込んで…寝ます!ノシ
2005/11/29 00:03:12
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、皆さん問答無用で守護者の回避CO不可なのね
一応、はっきりさせておかないと、独断でのCOが出かねないと思ったのだけど
その必要もなかったかもしれないわね
(86)2005/11/29 00:04:41
ちんぴら ノーマン
>>85
いや、あれでええと思う。
付け加えるなら吊りたくない奴一名挙げろくらいやがこれは明日でもええやろ。
(87)2005/11/29 00:05:10
医師 ヴィンセント
>>87
了解です。
ではアンケートを医院に持ち帰って考察しましょう。
(88)2005/11/29 00:06:27
ちんぴら ノーマン
>>86
守護は抑止力ももっとるさかいな。
黙って吊られろ、ちゅうのが本音かいな。
まあ占い師確定しとったらいくらでもしてええがな。
そんなことにはならんやろ。
(89)2005/11/29 00:07:22
見習いメイド ネリー
>ノーマン
あたしもすぐに議題に答えていいのかな?

なるべくなら後がいいのかな?
(90)2005/11/29 00:08:18
ちんぴら ノーマン
>>90
出せるならだした方がええやろ。
追従するやつとか気にしててもしかたあらへん。
(91)2005/11/29 00:18:16
村長の娘 シャーロット
>ノーマンさん
>>80
ノーマンさんから見て、私がふざけているように感じられたら、吊って頂いても結構です。
吊る、吊らないの決定権は現在、ノーマンさんに委ねられているのですから。
ただし、私ははじめから真剣にプレイしています。
今回の行動につきましても、私だって誰彼問わず当り散らしているわけではありません。
モーガンさんの言動に道理が通らないと判断したので、彼に心してバッシングを受けてもらっているのです。
その結果(私とかモーガンさんのメタっぽい?発言を通じて)、なにかの判断材料になれば、私としては幸いですし、モーガンさんも晴れて「責任を取った」ことになると私は思っています。
メタっぽい行動の是非については、>>1:521 のとおりで少し触れています。
そもそも今回のことがメタの範疇に入るのかどうかもわかりませんけれど。
そのあたりもすべて含めて、話にならんと仰るのであれば、それこそ私も覚悟の上での言動ですから責任を取ります。
「不愉快だから吊り」という考え方もあると思いますので。
(92)2005/11/29 00:29:11
ちんぴら ノーマン
>>92
そうか、では初めやろうとしていた透明人間RPに関してはどうだ?
あれでどう議論に参加するつもりだった?
(93)2005/11/29 00:35:00
牧童 トビー
■4.能力者真贋
〜トビー能力者真贋 占い師編 その1〜
占い師の真贋については両方の可能性を考えてみたよ。

グレン真寄り、モーガン人外寄りで見た場合。
 モーガンの遅れCOは確かに懸念対象になっちゃうね。
 ただ、狼と判断した場合、慎重さに敏感な狼が
 遅れCOをするかなぁ〜というのが多少疑問。
 狂と判断した場合、狼の状況を見てから
 COしたと判断すると少し納得がいくかなぁ。
 リアル都合での遅れだったらごめんなさい。
 発言から見ると>>1:497では3日目COを推してるとこで、
 2日目襲撃されるつもりはないって言い切れてるとこ。
 この発言は狼側の発言に思えちゃう。
 真ならどんな状況でも襲撃の恐怖はあると思ってるから。
 独断COも狼での回避CO的な意味合いに見えちゃうかなぁ〜 
(94)2005/11/29 00:45:14
牧童 トビー
〜トビー能力者真贋 占い師編 その2〜
モーガン真寄り、グレン人外寄りで見た場合。
 発言から見るとモーガンは>>1:656の2人の占い師の信用を
 イーブンに保つ事。
 この案には賛成。狼側の守護判定を曖昧にすれば
 襲撃失敗は起こりやすいと思ってるから。
 グレンからは>>1:692の「発言が少ない」「印象が薄い」が
 疑いの対象ってところが少し短絡的で気になったとこ。
 考察をしたくても、材料がないのはみんな一緒なわけだから、
 村側ならその中からなるべくひっぱりだそうとしてるかと。
 グレン人外の場合は狼>狂が強いかなぁ〜

上記の結果から考えると個人的には
グレン真寄り、モーガン人外寄りかなぁ〜。
その場合、モーガンは狂寄りに見えちゃうけど。

霊能者についてはできたら今夜中には出したいかな。
できなかったら明日で・・・
ううう。灰考察も残ってる・・・
(95)2005/11/29 00:46:52
村長の娘 シャーロット
>ノーマンさん
>>93
答えられません。理由は…賢明な(?)ノーマンさんのご想像にお任せします。

議論に参加することの大切さは認めます。
村人であれば、真正直に発言することの大切さも認めます。
しかしこのゲームは(村人視点では)村が勝つことが目的であり、議論に参加することが目的ではありません。
勝つために議論を避けるという選択もあるわけです。
勝つために村人がうそをつくという選択も状況によってはありだと思います。
(またユージーンさんあたりから、「なに言ってるのかわからないから、誰か通訳してよ」と言われそうですが)
あくまで結果論にしか見えないかもしれませんが、おかげで私は白印象を獲得しつつあるようです。
これ以上詳細を説明しようとすると、メタ発言ばりばりになったり、禁止ルール抵触にもなりかねませんので。
私の言葉の足りないところは、適当に想像力で補ってください。
(96)2005/11/29 00:47:51
ちんぴら ノーマン
>>96
そうか、お前はそれで勝ちを拾う気か。
それがマジメに参加しとる奴をバカにしとるゆうんじゃ。
俺らはな只勝つためにやっとる訳やないわ。
そんなに勝ちたいんやったら何人か集めて少人数村で初日から狼COさせてコミット即つりでもしたらええやろが。
(97)2005/11/29 00:58:53
ちんぴら ノーマン
ち、もぉええ。
今日は寝る。
これ以上居ってもロクなこと言いそうに無いわ。
(98)2005/11/29 01:01:57
村長の娘 シャーロット
>ノーマンさん
>>97
そこは私との見解の大きな違いですね。
それが「マジメに参加しとる奴をバカにしとる」という判断なら、それはそのとおりです。
もしも皆様も同様の見解だとしたら、今後の村のことを考えると、下手な人が吊られるより、私が今夜素直に吊られるほうが賢明かもしれませんね。
(99)2005/11/29 01:07:51
隠者 モーガン
ホットミルクを作りにベッドから起き出して見たら…。

>>96
ここからは山田太郎(仮名)の独り言なんですが…

貴女は何故人狼というゲームに参加してるのでしょうか?そこにまず疑問を抱きました、ただ只管に結果(勝利)に拘り過程を省くというのであれば1人で格闘ゲームで2P対戦にしてれば幾らでも勝てますよ。

私が人狼をやっていて楽しいと感じるのは自分の意見が圧倒的劣勢であっても考察や推論によって他者の意見を変えられた時ですね、結果として間違った推理になる事もしばしばですがやはり自分の意見を認めさせるだけの弁を使う事が出来たという満足感は素晴らしいものがあります。
(100)2005/11/29 01:18:09
隠者 モーガン
また人狼においては他人を欺く快感というのもあるでしょう、ユーモアのある発言をして他人をたのしませるという方向性もあります。総じて言うならばこのゲームはコミュニケーションのゲームです。そして今話してる相手は毎日貴女が会っている人々と同じ様に人間です。

ですから無言で誰とも接触せずに居るというのではこのゲームに参加する意義が無いのではないかと思います。これが戦争ならば貴女の言う方法もアリでしょう、ですがゲームは娯楽でこのゲームの楽しみは会話です。
(101)2005/11/29 01:18:24
墓守 ユージーン
うぇぇ、俺が一番でおくれかよ〜。
まぁたまに外すといい事あるな。渦中にいて
俺もなんか言っちゃってまた揉め事起こすのも
なんだからね。
(102)2005/11/29 01:21:37
隠者 モーガン
何でもいいから勝とうと言うのであれば占い師は現在の画面をスクリーンショットとして撮影して画像を提示するかもしれませんね。

そして人狼は画像を偽造しだすのでしょう。


極論かもしれませんがそういう事だと思います、
ここの設定は確かに戦場といっても過言ではないかも知れませんがあくまで武器は銃ではなく「言葉」ですから。
(103)2005/11/29 01:21:51
隠者 モーガンは、素に戻った。
2005/11/29 01:23:02
隠者 モーガン
あ、ユージーンさんお帰りなさい。

さて今度こそミルクを飲んで寝ますね…すいません。
明日の朝に時間があれば考察を残します、もし時間が無ければ帰宅は夜10時以降になりそうなんですよね……本当にごっ、ごごごごごごめんなさい……。
(104)2005/11/29 01:25:54
隠者 モーガンは、プルプルと震えながら自室に戻った。
2005/11/29 01:25:59
墓守 ユージーン
まぁネリー白確ね。これは素直におめでとう。
なんだか>>1:545俺予想みたいな展開でこわいくらい。
占い希望にあげたのは、勿論疑ってもいたが
頼りになる確定白が欲しい気持もあったからね。
その分寿命は短くなるかもしれないけど、そこは
我慢してよ。その分カレー作りとかに集中できるし。

占いって黒見つける事も大事だと思うけど白増やす事も
大事だと思うのよ。
(105)2005/11/29 01:27:28
村長の娘 シャーロット
>モーガンさん
貴重なアドバイスありがとうございます。
補足しますと、私は喋くりの下手な人間です。これは努力の問題ではなく能力の問題です。
ごくごく普通の行動を取ると、確実に寡黙吊りにあげられてしまいます。自分が村人として参加することで、村は「確実に」一手損をしてしまうのです。真剣に勝負している人が多い以上、それではあまりにしのびなくて。
だから私はすっぱりと足を洗うか、無茶な行動を取ることで白印象を獲得し村の勝利に貢献するかのどちらかの道を選択するしかないのです。しかし後者を選択するのは私にとっても他の人にとっても不幸なのかもしれませんね。
くだらないことにpt使わせてごめんなさい。

ついにメタ発言をしてしまいました…(ごめんなさい!)
(106)2005/11/29 01:27:58
墓守 ユージーンは、隠者 モーガンにごめん。全然気がつかないで自分の国に入ってたよ
2005/11/29 01:28:55
隠者 モーガンは、ピクピク震えながらムーンウォークで戻ってきた。
2005/11/29 01:29:35
隠者 モーガン
>>106
最初から万能な人間なんて居ないのですから問題ないですよ……。

そうだ、貴女にこの言葉を…。

「失敗というのは…………いいかよく聞けッ!真の『失敗』とはッ!開拓の心を忘れ!困難に挑戦する事に無縁のところにいる者たちの事をいうのだッ!このレースに失敗なんか存在しないッ!存在するのは冒険者だけだッ!」


幾ら失敗してもいいじゃないですか…こけてもいいじゃないですか、その都度私が手を差し伸べおこしてあげますから…。
(隠者 モーガンの目は怪しく光っている!これを機にシャーロットを懐柔しモーガン真派に引き込もうという魂胆が見え隠れしている!)
(107)2005/11/29 01:34:57
隠者 モーガンは、ピクピク震えながらスカダンスで自室に消えて行った…。
2005/11/29 01:36:09
村長の娘 シャーロット
>モーガンさん
ありがとうございます。
(と言うかある意味、問題児のモーガンさんに励まされても全然嬉しくないのですが)

>ユージーンさん
あなたも同じ問題児として、少しは改心したほうがいいですよ。
(108)2005/11/29 01:40:15
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/11/29 01:43:38
墓守 ユージーン
やべー長文すぎて消えたぜ〜。せっかくのへろへろ考察が・・・・・・・・・
(109)2005/11/29 01:46:28
墓守 ユージーン
超要約すると
占い保留。
▼ローズマリー
真贋
リックは占い騙れそう。モーガンがんばってる。
(110)2005/11/29 01:48:38
墓守 ユージーン
判定結果
予想通りすぎて怖い。
ナッシーキャロルフレ白印象。
占うならステラヴィン?のどっちかか?
(111)2005/11/29 01:51:03
墓守 ユージーン
>>108
この捨てゼリフね〜 ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
ノーマンが聞いてなくてよかったよ

ここまでイッチャってると枯れ木も山の賑いで
白っぽいからって言っても何やるかわかんない
恐怖感はあるね。ノーマンに投票しちゃったり
しそうじゃない。

あ、これもNG発言かねぇ。
(112)2005/11/29 01:54:22
墓守 ユージーン
まーあれよね。人間なんだかんだ言って喋りたい。
聞いて欲しい気持があんのよね。
しかし世の中には色んな人いるのね。
能力が低いってわかってるなら自分のレベルにあった
世界を見つければいいだけなのに。
(113)2005/11/29 01:56:51
墓守 ユージーンは、限界。
2005/11/29 01:57:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ジーンさん、こんばんは
ちょうどよかったわ
>>1:546 について、一言弁解させてくださいな

確かに、あの発言は言葉が足りなかったわ
あの段階では、まだ情報が足りなかったし
誰が怪しいとははっきり言えなかったの
その中で、ジーンさんは推理以外の部分でも目立っていたのよね
ジーンさんは考察や他者への突っ込みも鋭かったから
そういう人が狼だったら怖いと思ったのが、占い先に挙げた大きな理由よ
占いは黒出しに使うべきという意見もあるけれど
初日だけは白黒はっきりさせるための
占いもありだと思っているの
ただ、>>1:510 でマスターが言っていた
「人狼は「悪目立ち」すれば生き残れるのか」ってのに
影響された部分があったと思うわ
(114)2005/11/29 01:58:30
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、限界?
(115)2005/11/29 01:59:43
農夫 グレン
ふぅ、寝る前にカレーを食わないと落ち着かないぜ。
というわけで少しだけ覗きにきたぜ。

あんまいられないけどな。
(116)2005/11/29 02:03:50
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンさん、こんばんは
恋愛運、占ってくださってありがとう

私もそろそろ時間なので帰るわね
(117)2005/11/29 02:09:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の片付けに帰っていった
2005/11/29 02:09:49
農夫 グレン
(身近な人か…俺だったらいいが。…だがまずはちゃんとした職業に就かないとな…)
(118)2005/11/29 02:13:36
農夫 グレン
>>50 シャーロット
ネリーじゃないけどモーガンとのライン切りかと思ってしまったよ。
しかも恐ろしく前から布石されていたような、計画的な…。

そもそもモーガンがシャーロットにいった>>1:326の発言だけど、
モーガンが何を意味して言ったかよくわからんが微妙に間があるのがな。

その間にも発言しているのにな。
シャーロットも即吊りなんていっているほど感情的になっているのに
よくその時に怒り出してRPをやめなかったもんだ、たいしたもんだよ。

まぁ、モーガン自身がいうように、仲間の人狼が止めるという考えは同意。
荒れる事は必然的だし、こんな下策まで弄じる人狼だとは思いたくはないな。
なのでモーガン=シャーロットが人狼ってのはないんじゃないかな、と考え始めた。
(119)2005/11/29 02:13:58
農夫 グレン
モーガンが偽者だと分かっている俺から見るとギリギリの判定も誤字してるのに職業と名前のスペースは空けているところなど、全て計画的に見えてしまう。

本当にすまないな、モーガン。
(120)2005/11/29 02:15:22
農夫 グレン
>>81 ナサニエル
分かってないな、ボケキャラはモてるんだぜ(何根拠)まぁそれはいいとして。俺の意見を理解してくれて嬉しい。

後半との照らし合わせは、俺自身というより、皆からみてだな。お前さんの言うとおり俺は後半まではいられないだろうな。

だけど、俺はいつもそうやってやってきているんだな。
>>推理
俺もなんとなくお前さんの印象が変わってきた気がしないでもない。俺も今日の占い希望は俺が考えられる最高の占い希望を挙げるつもりだ。

まぁお互いに頑張ろうじゃないか。
(121)2005/11/29 02:19:34
農夫 グレン
えっと、今日からはしばらく48時間進行なんだよな?
一応明日も参加時間が今日と同じか、それ以降になってしまうかもしれない。

アンケート提出もそれくらいになってしまう。
あと少しだけ提案。

「白確定のネリーはアンケートをできるだけグレーのアンケートが出てからに出してくれないか?」

潜伏狼が白確定の追従をしてくるとも限らないからな。白確定やノーマンと同意見をアピールして信用を得るっていう事をやってこないとは限らない。

少しづつ人狼どもができる事を奪い取ってやろうぜ。
やるかやらないかはネリーに任せるぜ〜
(122)2005/11/29 02:23:12
農夫 グレン
そろそろページが俺の顔だらけになってきたな。
俺みたいなぶ男が並んでも面白くもなんともない。

カレーを一杯もらうぜ。
じゃあな。
(123)2005/11/29 02:23:53
農夫 グレンは、どんぶり片手に砂漠へと消えていった。
2005/11/29 02:24:11
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットの言葉とメモにあきれ返った。
2005/11/29 07:06:45
ちんぴら ノーマン
お前真剣に他人をバカにしとるな。
その挙句自分吊れとか言い出すか?
もぉええわ、お前黙っとけ。
希望も意見も出さんでええわ。一人で透明人間RPしとけ。
>>106
ワシから言えば寝言にしか聞こえんわ。
お前希望なんやってん?
お前の今の役職はなんやねん。
お前が村人やったらまだ許せる部分はあったけどな、
結社員とッとるくせにその態度とるか?
もしお前が結社員希望して今のようなことやってんやったら>>106は何のつもりの発言やねん。
更にケジメつけるために吊れゆうか?
どこまで人をコケにしたら気が済むねん。

お前自分がそういうの苦手やから結社とったんちゃうんか?
それとも透明人間になっても吊られないために結社やったんか?
>>73で通りの通らんことはつっぱねるとかゆうとるがお前のやっとることの方がよっぽど通りとおらんわ!!!
(124)2005/11/29 07:23:26
ちんぴら ノーマン
もう地雷もクソもあらへん。
お前の身分は保証したる。
分かったらだんまり決め込んどけ。
(125)2005/11/29 07:26:54
双子 リック
ロッテさんは、アヴンギャルドな結社地雷だったのか。

でも、占い対象より吊り対象になっちゃいますよ。
(126)2005/11/29 08:27:30
双子 リック
ノーマンさんは、結社で相方だし、場をまとめなくちゃならないからヽ(`Д´)ノってなるのもわかるけど、だんまり決め込んどけは言い過ぎなのですよ。

ロッテさんを荒らしの一種と見る人もいるかもしれないけど、みんな、本当の荒らしを見た事ないの?


結社だってわかった事で、狼or潜伏狂かもっていうノイズもなくなったし。
別に、いままで通りの参加でも困らないでしょう?
(127)2005/11/29 09:08:34
双子 リック
基本的に、この村は、文字だけのコミュニケーションが誤解を与え易い事を理解してない人が多いです。
RPだって節度を持ってやらなければダメなのですよ。

まぁ、なにが言いたいかというと、

    みんな大人になれ!   
≡ ∧_∧  ∧_∧
≡(  ´・x・)⊃ )..Д´))
≡ /つ  /  ⊂ ⊂/ ぐふっ

カレーの中に引きこもるぞ。
(128)2005/11/29 09:14:23
双子 リック
ほら、みんなの口が悪いせいで、アンケ書く時間がなくなったじゃないか。ぷんすこ!


みんな、カルシウムが足りないんだよ。
そんな時は、カルシウムたっぷりのアーヴァインカレーを食べるといいよ。ボクは食べないけど。

って、グレンさん食べてる!!
(129)2005/11/29 09:18:09
医師 ヴィンセント
えー。

[医師ヴィンセントは作成して来た原稿を見た]

まずユージーンさんに質問です。
意味を測りかねただけですから、簡単な回答で結構です。

「リックは占い騙れそう。(>>110)」

これはつまり、リックさんが狂人ではないか、というニュアンスでよろしいのでしょうか?
(130)2005/11/29 09:20:48
医師 ヴィンセント
■3.判定結果についてですが、両者ともに人間判定を出しました。この事実から私が推測しますと、騙りは「初回なので黒出しするにはまだ早い」と判断したのではないか。そんな感じがします。

■4.能力者真贋:判定割れが起きていない事から、50-50の印象は相変わらず。騙りは先述の通り人狼ではないかと現時点では推測します。ネリーさんとモーガンさんのやりとりがちと気になるところですが、不謹慎にも話し掛けたネリーさんの「うっかり」のせいもあるかも知れません。よって私は、これはノイズと看做して判断材料からはずします。
(131)2005/11/29 09:21:28
医師 ヴィンセント
■5.灰考察(敬称略)
シャーロット:メタ理論と感情論、そして無言RPの使い手。感情論で「判定割れも起こしていない段階から」自称能力者の処刑を提案する辺り、無謀とも言える。「道理の通らないことは徹底的に突っぱねる主義」ならば、感情論、メタ理論、無言RPは道理なのかという疑問あり。

ステラ、キャロル:周りに満遍なく質問を出している辺りが、村人的な印象を受けます。他は今の処所見なし。

ローズマリー、ナサニエル、トビー:私の頭の中でひっかかるものがない、そんな印象を受けています。つまり、巧みにステルスしている者がいるならこの辺り、またはただの村人なのか。観察を要する。

ユージーン、フレディ:時として説得力のある事を言ってくれます。村側であれば心強いのですが、人狼側であったとしたら恐いかも知れません。
(132)2005/11/29 09:22:03
双子 リックは、偉そうな事いってごめんね。でもゲームなんだから楽しくやろうよ
2005/11/29 09:22:44
医師 ヴィンセント
■1,2.占い対象と処刑対象は後程。クールダウンが必要です。
[医師ヴィンセントは大きくため息をついた]
(133)2005/11/29 09:23:39
双子 リックは、医師 ヴィンセント先生、おはようございま〜す。入れ違いになっちゃうけど。
2005/11/29 09:23:46
酒場の主人 フレディは、朝の体操をしている。
2005/11/29 09:24:02
医師 ヴィンセントは、双子 リックの帽子をとり、髪の毛をくしゃくしゃにして微笑んだ。
2005/11/29 09:24:19
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディに会釈した。
2005/11/29 09:24:58
隠者 モーガンは、むくりと起き上がりこちらを見ている。仲間にしますか?
2005/11/29 09:25:57
双子 リック
ヴィンヴィン、霊能者考察はなしですか?
(134)2005/11/29 09:26:05
酒場の主人 フレディ
朝は独り言だけな

シャーロットは結社じゃ無いんじゃないのか?

ふと思う。
(135)2005/11/29 09:28:02
双子 リック
あぁ、ボクも「リックは占い騙れそう。(>>110)」
これ、気になる。

ユージーンさん、へろへろ考察プリーズ。
(136)2005/11/29 09:28:33
医師 ヴィンセント
>>134
うおッ。
昨晩あまりにショッキングだったので忘れていた。
…皆には内緒にしといてくれ。
(137)2005/11/29 09:28:49
双子 リックは、医師 ヴィンセントさんに、くしゃくしゃされてカツラがずれた。
2005/11/29 09:29:10
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/11/29 09:30:48
隠者 モーガンは、悲しげに去っていった…。
2005/11/29 09:31:05
酒場の主人 フレディ
もしそうなら、シャーロットのやり方でいくら白印象を獲得したとしても、オレはシャーロットを吊るべきだと思う。
(138)2005/11/29 09:31:53
酒場の主人 フレディは、双子 リックのづらを黙って直した。
2005/11/29 09:33:39
双子 リック
>>137
内緒にしておきます。
って、人が集まってきてるけど…

oO(邪推:ギルさんが狼で、先生も狼。考察するまでもない事なので、ちゅるっとスルーしてしまった可能性Priceless)
(139)2005/11/29 09:34:37
双子 リックは、酒場の主人 フレディ「ありがとう」とお辞儀をした。また、ずれた。
2005/11/29 09:35:54
村長の娘 シャーロット
>ノーマンさん
>>124
そもそも私を吊ると宣言したのは、あなたのほうですよ、ノーマンさん。
だから素直にそれに応じたというのもひとつありますが、それ以前に私が自分吊りを希望したのには意味があります。
・今の状況から私が直ちに占い希望になる可能性が低いこと。
・霊能者候補が2人出たこと。(おそらく片方は狂人でしょう)
・狂人はよもや私が結社だとは想像していないはずなので、平気で黒出ししそうなこと。
だから私は対狂人結社地雷に活路を見出しました。
私はあなたと違って、結社は地雷炸裂させることが最善の仕事と思っています。
対狂人結社地雷が悪手という見方もあるでしょう。
むしろそのほうが一般的な見方でしょう。
「不発に終わったらどうするんだ?」と。
しかし私は結果を出せる計算がありました。
狼1匹、ないし狂人1匹と差し違えになるというのは、私の特技だからです。
結果が出せれば、結社が狂人と差し違えになるのは悪手だと思いません。
少なくとも「寡黙」という無茶苦茶な理由だけで、普通の灰村人が吊られるよりはましかなとも思います。
(140)2005/11/29 09:37:35
双子 リックは、隠者 モーガンさんゲットする前にいなくなっている…レアだったのに…
2005/11/29 09:37:47
村長の娘 シャーロット
しかし相方結社と連携が取れないというのは、まったくの予想外でした。
それが、私にとって今回の私の最大の失敗です。
私の仕事の大半はこれで終わりました。
「黙れ」というのがノーマンさんではなく、村の意向なのだとしたら私は黙ります。
沈黙しながらも突然死しなくてすむ方法はよく知っていますからね。
(141)2005/11/29 09:39:03
酒場の主人 フレディ
何故かと言うと
シャーロットの行動は「人狼ならとても出来ない」ような行動だ。本人もそれを狙ってやっているらしい。

これを許したらどうなるか。長期的にみると、人狼の戦略の巾が広がることになる。
(142)2005/11/29 09:39:08
医師 ヴィンセント
■4.能力者真贋【補足版】
【占い師】
判定割れが起きていない事から、50-50の印象は相変わらず。騙りは先述の通り人狼ではないかと現時点では推測します。ネリーさんとモーガンさんのやりとりがちと気になるところですが、不謹慎にも話し掛けたネリーさんの「うっかり」のせいもあるかも知れません。よって私は、これはノイズと看做して判断材料からはずします。

【霊能者】
現在の処50-50。騙りは狂人(?)占い師と同じく判定割れ等の確たる判断基準がない事から、この考察。
(143)2005/11/29 09:41:29
双子 リック
フレディさんは、「村人騙り」すると、白印象がつく最近の傾向が嫌いな人でしょ?
(144)2005/11/29 09:42:59
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/11/29 09:43:32
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/11/29 09:43:46
酒場の主人 フレディ
ほう。

シャーロットに質問だが、
あんな透明人間のふりをしたお前さんに、偽霊能者が黒を出すと、本気で思ってたのか?
(145)2005/11/29 09:44:12
双子 リックは、医師 ヴィンセントさん、すばやい霊能者真贋ありがとー。
2005/11/29 09:45:32
酒場の主人 フレディ
村人騙りは吊りたいね。
(146)2005/11/29 09:47:25
医師 ヴィンセント
沈黙しながらも突然死しなくてすむ方法に関しては…
荒らしに悪用されたら困りますから、サポ板で提案しましょうか。
(147)2005/11/29 09:48:06
隠者 モーガン
>>143
私とネリーさんのやりとりが気なる…

具体的にどう気になったのですか?
ネリーさんは確定白ですから仮に私が人狼だとしても共謀している可能性は皆無です。つまりあれは単なる私のミスだと思うのですが…。

あ!生意気な事いってごめんなさい……。
(148)2005/11/29 09:49:43
酒場の主人 フレディ
実は村人騙りには好意的だが、とりあえず吊るべきだろう。(もしそいつの手柄で占い師が確定したとしても)
(149)2005/11/29 09:50:26
酒場の主人 フレディ
そろそろ時間だ。また夜に会おう。
(150)2005/11/29 09:54:46
医師 ヴィンセント
>>148
言葉がたりませんでしたね。

一斉発表直前に占い師に対して話し掛けたネリーさんのうっかり、及びそれに答えてしまったモーガンさん自身のうっかり。
「これはノイズと看做して判断材料からはずします」の意味の補足ですが、上記2重のうっかりが重なって起った事なので、判断基準にする対象として使うには説得力がないので、判断材料からはずす。

そういう事です。
(151)2005/11/29 09:55:11
双子 リック
>>149
狼の戦略の幅を広げさせない鬼ですな。
(152)2005/11/29 09:55:24
双子 リック
>>147
普通は吊り対象になるから、心配しなくても大丈夫では?
(153)2005/11/29 09:56:44
双子 リックは、作業中だからアンケは書けないが覗いている。何してるんだか…
2005/11/29 09:57:45
医師 ヴィンセント
>>151
気になった理由になってませんね。結論へ急ぎすぎたようです。

要はこうですね。

「話し掛ける方も答える方もうっかりしてるなぁ」と。

…うまく言えませんが、そんな感じです。
(154)2005/11/29 09:58:08
医師 ヴィンセント
>>153
1人ならそうでしょう。
複数いたら?
(155)2005/11/29 09:59:04
村長の娘 シャーロット
>フレディさん
>>145
黒出しの件ですが、可能性としては十分にあると思っていました。
狼なら「ない」と思っていますが、狂人なら「ある」と。
フレディさんが「ない」と言うのなら、「ない」のかもしれませんね。
これは今となってはもう確認しようがありません。
(156)2005/11/29 10:00:29
隠者 モーガン
>>149
むー、シャーロットさんが結社員であるならば彼女の潔白は最初から証明出来た事ですし普通に確定白と扱っていいのでは?と思いますね……。

確かに私も彼女がただの村人ならば吊り希望に挙げるつもりでした、ですが結社員というのならば話は別!
媚びへつらい、懐柔し!そしてモーガン教の教会を設立させるのです!幸いにも彼女は村の権力者の娘……、彼女を取り込めばこの村は掌握したも同然よォ!クハハハハハハァァ!

っと論点ズレましたね…、まぁ簡単に言うと結社員であるならばペナルティや見せしめとして吊る必要は無いと思うのですよ。
(157)2005/11/29 10:02:36
双子 リック
>>155
複数の荒らしが結託して行なう場合ですか。
それは、困りますね。わざわざやるかなぁ…やるから荒らしなのか…

突然死がないところプレイして、8人無発言という悪夢が甦ります。
(158)2005/11/29 10:04:02
医師 ヴィンセント
>>158
途中迄普通に参加していて、致命的なタイミングで突然やられたら、と思うとゾッとします。
(159)2005/11/29 10:05:38
隠者 モーガン
■3.判定結果について
ネリーさんは先日最後の方の発言で私も疑っていましたし、逆に「もし彼女が白なら人狼側が黒出ししてもおかしくないな」とも思っていました。という事でグレンさんがネリーさんに白判定を出したのは単純に結社員地雷を警戒しての事だと思います。

■4.能力者真贋
グレンさん人狼だと思うのですが……、正直な所リック君やギルバートさんも他の人と連携を取っている様には見えないんですよね。今の所は。

私の感覚で言うと【ギルバート:真 リック:狂人】ですかね、リック君は現在ココに居るのですが考察が薄い気がするので…。ただギルバートさんも更新後に殆ど顔を出してないので何とも言えない理由ですが…。
(160)2005/11/29 10:19:23
医師 ヴィンセントは、双子 リックに「1行発言」で回避されるからダメですね。
2005/11/29 10:21:23
医師 ヴィンセントは、「メタ発言を繰り返しました事、深くお詫びします」
2005/11/29 10:22:25
農夫 グレン
いやぁ、カレーうまかったぜェ。

うーむ、30分ほど時間ができたので、答えられる範囲だけ答えておくぜ

今日は誰がカレーに入れられるんだろうな。
楽しみだ。(俺の可能性もあるがな)
(161)2005/11/29 10:24:18
農夫 グレン
■3.判定結果について
まぁ妥当だとは思う。
ネリー自体が占い希望に挙げられている理由が、ほぼ印象論だし。>>1:680から、何か仕掛けてくるのかと思ったがどうやらただの追従のようだった。

初日というのもあったし、結社地雷も意識したうえの白判定だと思う。
■4.能力者真贋
>>占い師
モーガンはおそらく人狼じゃないかと思っている。>>1:536
周りの人の反応を過剰すぎるほどに警戒しているんだよね。狂人よりも人狼によくみられるケースじゃないかな、と思った。別にモーガンが疑われているのは口調のせいじゃなかったから俺としては前の口調が好きだったんだがな。

>>霊能者
今日の段階では印象はほぼ互角だな。
まぁリックの>>58はちょっと強引さを感じたが。
だってそのへんはどうとでも解釈できるからな。
でも場の荒れ具合を気にしている発言も目立つし、
親身になっているのか、それとも信用を得るための行為か。まぁ、流石はカリメロだな。ギルバートに関しては発言が少ないので割愛。
(162)2005/11/29 10:39:10
農夫 グレン
シャーロットは結社員ならば、あとは自由にやってくれという事で良いんじゃないか?

やや感情的になっているようだし、少し落ち着いてもらった方がいいよ。少なくともこれでグレーの幅が狭まるのが確実だし。

それに、モーガンが判定割ってくるかもしれないしな。
(163)2005/11/29 10:42:48
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/11/29 10:43:58
農夫 グレン
グレー、占い、吊り希望に関してはまだ情報が少ないので、今日の夜に提出したい。

では、カレーを一杯もらうぜ。
おいおいモーガン、フードの中にカレー隠すなよ。

ったくなんだかんだいってカレーにゾッコンだな、ここの連中は。
(164)2005/11/29 10:46:06
農夫 グレンは、どんぶり片手に砂漠へと消えていった。
2005/11/29 10:46:09
踊り子 キャロルは、集会場へ来て議事録を読み、溜め息をついた。
2005/11/29 11:06:22
踊り子 キャロル
こんにちはぁ…なんだか荒れてたのねぇ……。
村で発言してる人には、全員中身がいるんだってことを忘れないでほしいわねぇ…。

それはさておき、議題回答するわねぇ。

■1.占い先
●ナサニエル ○ヴィンセント
ステルス狼ならこの辺にいるかなぁって人三人のうち、白とも黒とも思えない人二人。発言から判断しにくいのよぉ…。ちなみに、残りの一人はマリー。

■2.吊り先
▼ローズマリー。詳しくは灰考察で。
▽シャーロットちゃん。でも結社COしちゃってるし吊れないわねぇ…。人を疑う根拠は主観的すぎてノイズにしかなってない気がするしぃ、行動は身勝手すぎるしぃ、他の人のこと考えてないみたいだから、結社でなかったら吊りたかったわぁ。

■3.判定結果について
占い師が真狼なら妥当な結果かしらぁ、結社地雷かもしれないものねぇ。
真狂でも、狂人のアピール方法は黒出しだって言うけどぉ、昨日の様子だとネリーちゃんが結社かもって思うかもしれないわよねぇ…。だから、判定結果だけで占い師の内訳は確定させられないわねぇ…。真狼寄りかなぁって思うけどぉ。
(165)2005/11/29 11:14:58
踊り子 キャロル
■4.能力者真贋
□4-1 占い師編
グレン:真>狼>狂
CO前はあたしの主観では村人印象だったから、COされて驚いたわぁ。潜伏上手の真とも見えるし、直前まで騙るつもりがなかったけど急遽気が変わった狼or狂人という可能性もあると思うの。それにマリーとの会話で「占いは一日一回」って何度も言ってるのは、真アピールする偽に見えたわぁ。
でもグレンサンの意見はどれも誠実に見えたわぁ。>>484は無難すぎるかなって思ったけど、一応黒狙いよねぇ。あくまでも印象だけど、真っぽいかなぁ。

モーガン:狼≧狂≧真
昨日も言ったけど、能力者っぽいとは思ってたのぉ。狼かなって思ったのは>>497ね。【襲撃されない理由】があるのかしらぁって思ったわぁ。真ならちょっと襲撃を恐れてなさすぎだわぁ。他に怪しいのはCO時間のずれとか、占い結果発表とかかしらぁ…グレンサンが「わざとらしい」って言ってるけど、あたしもそう思うわぁ。
でも、ご隠居サンってとても愛嬌があるのよねぇ。発言が面白い人には生きてて欲しいから、真だったらいいなぁって思ってるのぉ…。これはただの願いで、そう信じてるわけじゃないんだけどぉ。
(166)2005/11/29 11:18:12
踊り子 キャロル
□4-2 霊能者編
ギルバート:狼≧狂>真
彼の発言、議題回答とかから、凄く能力者っぽい印象を受けてたのぉ。潜伏下手というか、目立って逆に盲点になろうとしてたというかぁ。なのに霊能者潜伏希望だったでしょぉ? 襲撃を恐れてなさすぎるわぁ。不用心な騙り狼かしらぁ。
占が真狼、霊が真狂の可能性が高いとは思うの。でも、狼2騙りで狂人潜伏っていう可能性も0じゃないわねぇ。狂人が潜伏してたとしたら、ご隠居さんの極端なCO遅れも説明がつくのよぉ。ギルとご隠居さんが狼だったとして、ご隠居さんは狂人が占い師に出るのを確認してから非COしようとしてる狼と仮定するわねぇ。そうしたら、占い師に狂人が出なかったから、ご隠居さんが慌てて占い師COした、ってことも考えられるのよぉ。
彼は発言からは白印象を受けるんだけどぉ、偽の白アピールにも見えるわねぇ…。

リック:狂=真≧狼
狼の可能性は低いと思うのよぉ…村人っぽい印象だったのも、上手く隠れるつもりだったのなら上手なんだけどぉ。本物か偽物かは判断しにくいけどぉ、偽物なら狂人かしらねぇ。あまり強い印象がなくて、いろいろコメントできないわねぇ…
(167)2005/11/29 11:19:37
踊り子 キャロル
■5.灰考察
考察って言うより、主観意見だわぁ。

白寄り:フレディ、トビー、ステラ
黒寄り:ローズマリー
判断不能:ヴィンセント、ナサニエル、ユージーン

フレディ:とても頭がいい人だと思うのぉ。指摘が的確で、言葉は少ないけど強い印象があるわぁ。その反面、狼だとしてもボロを出しにくい発言の仕方ではあるかなぁって思うわぁ。でも、あたしが狼寄りで見てるご隠居さんが初日の占い対象に挙げてるし、白寄りの印象ねぇ。

ヴィンセント:ちょっと意見が無難かなって思うわねぇ…うっかり村人な印象よぉ。狼だとしたら騙りは苦手そうねぇ……白とも黒とも思えないわねぇ。

ユージーン:ときどきいいこと言ってくれるんだけどぉ、喧嘩腰の態度は目に余るわぁ。誰彼かまわずつっかかるのはやめてほしいわねぇ。でも意見そのものは鋭い感じ。白でも黒でもおかしくないかなぁ。
(168)2005/11/29 11:20:56
踊り子 キャロル
灰考察続き

ステラ:能力者印象を受けてたんだけどぉ、COしなかったのが意外だわぁ。騙る予定だったのを急遽取りやめた狼、なんていう可能性もあるかも…。でも意見は真面目だし、狼っぽい印象は無いわぁ。だからこそ狼だったら恐ろしいわねぇ…。狼かなって思ってるギルバートの初日占い対象だから、若干白寄り。

トビー:発言が少ないからかしらぁ、あまり強い印象はないのよねぇ。でも狼の可能性は低い気がしてるわぁ、意見にこじつけっぽいものもないしぃ。白寄りかなぁ。

ナサニエル:発言が少ないから印象に残りにくいのかしらぁ。でも意見自体はしっかりしてると思うわぁ。ステルスするならいい位置だし、そつがない感じ。

ローズマリー:2日目早々に守護者の吊り回避COを議題にしたがるところが著しい黒印象よぉ。守護者がCOを許される局面はまだまだ先よぉ。1日目もあまり強い印象が無かったし、ステルスならいい位置だわねぇ。自分が吊られそうな気がしてて、回避COして逃げるつもりだった狼かなって思っちゃったわぁ。
(169)2005/11/29 11:21:25
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/11/29 11:23:26
踊り子 キャロルは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/11/29 11:24:14
踊り子 キャロル
あたしの意見ってどうしてこう長くなるのかしらねぇ……
すっきり短文で意見が言える人が羨ましいわぁ…。
(170)2005/11/29 11:26:19
踊り子 キャロルは、ぼやきながら集会場を後にした。また夜にね〜☆
2005/11/29 11:27:17
見習いメイド ネリー
時間ができたのでのぞきにきましたー。

んーと・・・。

シャロは結社員なんですか?
占いでなく吊りでの霊能判定での地雷を期待してあのような行動をとったと・・・・。

なるほどだったら合点はいきますねー。
もうすでに時は遅しですが・・・。

シャロにはこれからは普通に参加してもらえばよいのではないでしょうか?
結社同士の仲たがいは村にとっても良くありませんし・・・。
確白のあたしは発言権が強いことも承知ですー。
もうシャロを吊るという意見は出しません。
灰が狭まったということで良しとしましょう。
(171)2005/11/29 11:28:56
踊り子 キャロルは、>>166 正しくは>>1:484 >>1:497 ゴメンナサイ
2005/11/29 11:30:43
踊り子 キャロルは、改めて集会場を去っていった。
2005/11/29 11:31:22
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンに、>>107はジョジョですか?SPR?
2005/11/29 11:32:39
見習いメイド ネリー
>モーガン

>>1:680であたしのことを怪しいといっていますが具体的にどう怪しかったですか?
(172)2005/11/29 11:39:42
見習いメイド ネリー
>>143
>ヴィンセント

確かにあたしの>>15はうっかり問いかけてしまいましたが、その後のモーガンの>>16>>20とその下のACの一連の流れを見てそうお考えですか?
時間を見る限り答えなくてもいい発言をしてるようにも見えますが?
(173)2005/11/29 11:51:26
医師 ヴィンセント
>>173
>>15があって、雰囲気的にはっちゃけムードになったが故のうっかり発言>>16 >>20と、私は解釈しました。
>>15は、貴女が占いを通過していなければ、自称占い師への妨害工作ではないかとして占い対象、または処刑対象に推していたかもしれませんよ。

もちろん、これは私一個人として感じた事にすぎません。故に、これらを判断材料に用いるのは危険だ、そう判断したのです。
(174)2005/11/29 11:59:38
見習いメイド ネリー
あと、モーガン=シャーロット=狼のラインは消えましたねー。

シャーロットの新しい戦略には驚きです。
他人がどう思うかは別にして結社員ということを伏せる前の発言をみると確かに作戦を狙ったものであることは節々に感じられますね。
あたしはこれを肯定的に受け止めたいと思います。
これからは狼を一緒に探しましょう。
(175)2005/11/29 12:02:34
酒場の主人 フレディは、昼の体操をしている。
2005/11/29 12:05:18
見習いメイド ネリー
>ヴィン
わかりましたー。

あたしにも非があるのでここでやめますねー。
あんまり重要なポイントではないような気もしますしー。
(176)2005/11/29 12:06:08
酒場の主人 フレディ
ウィ〜ア〜ザチャンピョン♪
(177)2005/11/29 12:07:40
見習いメイド ネリーは、仕事に出かけた・・・。
2005/11/29 12:07:50
医師 ヴィンセントは、さんざん集会場内をウロついた挙げ句、医院に戻って行った。
2005/11/29 12:16:34
ちんぴら ノーマン
シャーロット、お前がそれ狙っとるやろうことは薄々は勘付いとったがな。
お前吊る時にワシ襲われたらどうするかとかマスター言うとるように割れんかったらどうなるかとか考えへんかったんか?
ワシの結論はお前は地雷になれん。むしろ立場をはっきりさせんとノイズがよりひどくなってしまう、や。
お前の言動がわざとやったんならこれからは直すことができるやろ。
寡黙吊りにもならんはずやからちゃんとした考察もだせるやろ。
(178)2005/11/29 12:55:35
修道女 ステラ

シャーロットォォォぅ。(ぎゅうっ)

シャロに黙って欲しいなんて思わないな。お喋りしようよ!
結社さんなんだね、だったら余計シャロの意見聞きたいよ。
気になるところとか、考えてること教えて教えて〜
シャロのRPについては正直理解しにくいけど…それについてはもう堂々巡りになるから触れなくて良いんじゃないかな。
ていうか、シャロ喋るのヘタって言ってるけど、そんなことないじゃん。
ボクなんかよりよっぽどしっかり喋れてると思う。
(179)2005/11/29 13:06:42
修道女 ステラ
というわけでただいまぴょん。(←気に入ったらしい)

議事読んでたんだけど…爺ちゃん、別人になっとる(笑)
どうせ口調変えるなら、語尾に「ぴょん」とか付けてほしかった。そしたらボク、爺ちゃんのこと大好きになったと思う。
(180)2005/11/29 13:07:02
修道女 ステラ
アンケ、一生懸命考えてたんだけど…まだ完全じゃないんだ。

とりあえず、
■3.判定について
これは予想通り…だけど、情報が増えなくてがっかり。
やっぱりネリーってそこまで黒くもなかったし、初日だから結社爆弾を警戒したんだろうね。
(181)2005/11/29 13:10:43
修道女 ステラ
■4
占考察
・グレン
グレンは言ってることも納得できるし、態度にも変なところがない。
無難っていえば無難だけど、信頼できる真らしい態度は崩してないかな。
初日のアンケから、ボクは「そうそう」って頷けるものばかりだった。
霊を占ったら勿体無い>>1:38とか、
>>1:48も自分が占の立場なら納得できる懸念だと思う。
でも、疑える所を出してないってだけで、騙りのうまい狼の可能性もある。
真≧狼>狂

・モーガン
えっと…爺ちゃんについて考えるの難しいんだよな。
突っ込みどころって言えばCO遅れしかない。
あの遅れはやっぱりマイナス…。だって、能力者がまず一番に脚光浴びる
場面なんだからさ。占って要職についてる意識が薄いとしか思えない。
わざととしたらあざとすぎるから、ほんとのうっかりだとおもう。
発言では、けっこうまともなこと言ってるんだよね。結社両潜伏はちょっと首傾げるけども。でもギルやキャロ姉の突っ込みでなるほどって思った。そういう考えもあるんだなって。
だから、騙りとしても意識が薄い狼なのかな〜。
狼=真>狂ってとこ。
(182)2005/11/29 13:12:09
修道女 ステラ
■4つづき
霊考察
・ギルバート
前にも言ったけど、>>1:20の「灰の村人食いを誘発」これがやっぱりネックだな。
その後は「信頼できなければ吊ればいい」とか。
>>1:34では「ステルスする自信があればイージー」とか言ってるけど、これらの言葉からボクは、自信のある強気な真というより吊り上等な狂って思えたよ。
(ちなみに、ボクもギルは能力者COしてくると思ってたよぅ)
だから狂≧真>狼

・リック
>>1:207ではローラーを嫌がってたり、能力者の確定をまず積極的に勧めてるように思える
ところは真霊らしい心情だと思う。
ただ、キャロ姉の>>65に対する>>70とか、おいおいって感じの返答も結構ある。
そのRPは面白くて好きなんだけど、その分信頼度落としてるよ…。
真=狼≧狂かな。
(183)2005/11/29 13:12:54
修道女 ステラ
はふう…(ばったり)

■1、■2はもうちょっと待って。
■6の灰考察って、全員分必要?気になる何人かで良いかな。これもこれから練り直すから保留〜
(184)2005/11/29 13:18:00
修道女 ステラは、ちょっとアンケ練りがてら議事録眺めてるよ〜
2005/11/29 13:18:29
酒場の看板娘 ローズマリー
業務連絡です

中の人が予想外のデスマーチに突入してしまいました
これ以降、議事録を読んだり発言することがほとんどできなくなりそうですし
本日生き残れた場合も3日目以降の突然死の可能性があります。
ですので、本日の吊りはローズマリーでお願いします。
2日目中に、もし少しでも覗けそうだったら、気になったことを書き込みたいと思います。

入村する際の見通しが甘くて、本当に申し訳ないです。
みなさん、勝利目指して頑張って下さい
(185)2005/11/29 13:48:45
修道女 ステラ
え、え、ローズ!?大丈夫!?
うーん、まあ、突然死防止の為の吊りかぁ、しょうがないね…でも正直に言ってくれてありがとう!
まあ、寡黙気味でステルス狼かなって思ってたんだけどね。でもこりゃ村人っぽいな…;;
(186)2005/11/29 14:15:46
修道女 ステラ
>キャロ姉にしつもーん
>>166>>169で、モーガンとギルバートを狼と見てるって?
ていうことは狼2騙りの狂人潜伏なの?
(187)2005/11/29 14:19:47
修道女 ステラ
切れた;;
それなら、狂人は誰だと思う?
(188)2005/11/29 14:21:43
修道女 ステラ
■5.灰考察

フレディ:ボクは昨日占いに挙げたわけなんだけど、今は多少白よりに変わった。
キャロ姉の>>168にも影響受けたかな。やっぱりモーガン爺ちゃんが真っ先に挙げてたのがね〜…
ボクも爺ちゃん狼よりに見てる。で、初日の占いに挙げるくらいライン切りでやれることだと思うけど、でも真っ先に爺ちゃんが占い出してたしね。
ライン切りだったら、もうちょっと様子を見るかなぁ。現にその後ボクもフレディ挙げてるし。
でも、フレディ自身からはかばかしい反応貰えなかったから、まだ内実はよく判らないまま。
切れ者だという印象は変わらないから、黒だったらすごく厄介。

ユージーン:RPで目立つけど、発言自体はそんなにおかしくない。COしないステルス人狼がこんな立ち回りをすると思いにくいから白印象。

キャロル:特に黒いと思えるところはない。色々質問して丁寧に考えてるから白印象。
ただ、ステルスだとすると怖い立ち位置だと思う。
(189)2005/11/29 15:22:19
修道女 ステラ
灰考察つづき

ナサニエル:昨日は寡黙だったけど、後半から人が変わったようにしっかりしてきた。
なんか寡黙吊りを恐れた狼みたいにも思えるけど…発言自体はおかしいところはない。
白黒微妙。

トビー・ヴィンセント・ローズはなんとも言えない…。
もうちょっと見極めてみたいと思う。
(190)2005/11/29 15:22:42
修道女 ステラ
こんなところかな…。
ふう、ボクばっかり喋っちゃった。掛け合いする人がいないと寂しいな〜

じゃ、ちょっと席はずすよ。ちょくちょく覗くと思うけど、本格的に出られるのは20時半くらいかな。
(191)2005/11/29 15:29:43
修道女 ステラは、「アーヴァインカレーを味見してこよーっと」と去っていった。
2005/11/29 15:30:31
ちんぴら ノーマン
>>182
シスター、意見がほしいんだが寿司爺さんを狼に見ているならあの時間帯仲間と相談しているだろうからうっかりCO遅れっちゅうのは考えにくいとは思わんか?
寿司爺さんが動く絵画を見とったちゅうのが本当としたら狼とは考えにくいかもしれんと思うで。
(192)2005/11/29 17:53:31
双子 リック
アンケですよ。
まずは、目立ち系の2人をはっきりさせておこうかなと。

■1.占い先
●フレディさん
その決断の早さと躊躇のなさが、すべてを知っている狼っぽさでもあるし、思った事を自由に言える村人っぽさでもあると。
目立つから狼じゃないという予断を許さない姿勢は、狼を追い詰める村人らしいけど、これを理由に目立つ村人を簡単にスケープゴートにも出来る。
ボクの中で、白黒両極端な印象なので。

■2.吊り先
▼ユージーンさん
態度は目立って、発言内容はとてもまとも。
これを狼にやられると、逃げられがちなんだよね。
ユージーンさん自身が>>1:72で言っている、
『「目立ちすぎてるから狼はないと思う」っていう心理を逆手にとるものは多いね』をそのままユージーンさんに。
(193)2005/11/29 18:03:33
ちんぴら ノーマン
>>167
狂人潜伏か、おもろい意見やが仮にその通りやとすると狂人が一斉に参加した場合寿司爺さんは一分近く遅れて非COちゅう展開になるんちゃうか?
それだけのリスクを負って狂人潜伏を確認するかちゅうたら微妙な気がすんねんけどな。
(194)2005/11/29 18:04:16
双子 リック
■3.判定結果について
ボクはネリーさんを占い希望に挙げてました。
で、以下は、占【真狼】霊【真狂】の場合。

狼からしたら、ボクかギルさんが狂人。
ボクが狂人の場合は、ネリーさんを村人だと思って占い希望してるって事だよね。

ということは、
ネリーさんに狼占い師が黒出し→ネリーパンダ吊り→リック狂なら霊判定黒出しの可能性は高い。
(195)2005/11/29 18:04:41
双子 リック
今回は、「占狼霊狂」の組み合せで起こる可能性のある、
霊判定ミスで真占確定のリスクが通常より低い状況だったと思うわけです。
(実際はボク真霊だからそんな事なかったわけだけど)
「占狼霊狂」なら早い段階で騙り同士わかった方がやりやすいし、
今回は黒出しのいい機会だったと思うんだけど。

なのに白だし。

だから、狂人占い師がネリーさん狼の可能性を考えて、白出しなのかなとちょっと思いました。
占【真狂】霊【真狼】なのかなと。


まぁ、騙り占い師が狼でも狂でも、普通に地雷を嫌って白判定とかそういう可能性の方が大きいとは思うけど。
(196)2005/11/29 18:05:07
双子 リック
■4.能力者真贋
占い師
【グレンさん】
グレンさんを占い師候補だと思って>>1:74を読むと占い師っぽさが出てる。
潜伏案が通った場合の占い師の心配を網羅してます。
占い師としてはとても正統派な感じ。いまのところソツがなくて突っ込むところがないです。
その、ソツのなさが狼っぽいっていう疑い方は悪いよね…?でも疑うけど。
真>狼>狂

【モーガンさん】
占い師の真贋にこだわってる感じ。
「結社両潜伏」なんかは場の収集より占い師の真贋を重視した作戦だし、初日占い師COの理由も占い師の信用度を重視して結論に至ってるね。
なのに一斉CO遅れるの!?って所がねぇ…
狼の作戦が3潜伏狙いだったのかな?モーガンさんは狂人が占に来なかった場合の保険だったのかなって思いましたよ。
狼>真>狂
(197)2005/11/29 18:07:16
双子 リック
【ギルさん】
ギルさんはあまり突っ込みどころがないんだよねぇ。

強いて言えば、「一斉なら占3になるんじゃないの?」って何度も主張してるのが、狂は占に出とけ合図かなぁと。
ローラーされやすい霊に狼は出ないを逆手にとった狼の可能性もあるのかな?■3.と合わせてちょっと狼かもと思ってます。
でも、占い師内訳予想とセオリーを合わせて、狂≧狼。

あと、変な英語が怪しくて素敵です。
(198)2005/11/29 18:08:53
双子 リック
灰考察はまた後ほど。


って、きゃーっ!ボクの可憐な顔の間に、M字おでこの厳つい顔が挟まってるわ!
(199)2005/11/29 18:10:31
双子 リックは、M字ハ…ノーマンさん、こんばんは。
2005/11/29 18:11:00
双子 リック
ローズさん、お疲れ様。
酒場って忙しいんだね。がんばってね。

ここでは、カレー鍋行きになっちゃうんだけど…
(200)2005/11/29 18:14:14
修道女 ステラ
ちょっと覗けたよ。

>>192
「うっかり」っていうのはほんとのうっかり。つまり、赤ログの存在すら忘れて動く絵画に見入ってしまった…なんて、これは極端すぎるかな。
次の日の占い結果発表の時の危うさといい、同じ間違いを2度もしてしまうくらいのうっかりさんだからそのくらいするかなと。
もともと、爺ちゃんにはあんまりラインが見えない。つまり、あまり赤ログ会話をしないで単独行動を推奨してるのかな〜とも思う。最初に役割決めたら、それだけで細かい指示を出し合ったりはしてないのかなって。

…うーん、自分でも言ってて強引な気がする;;
これらすべて計算済みでうっかり装いをしてるってほうがいいような気もしてきたぞ。
占に真狼、そしてギルを狂人と思ってるからでた結論かもしれない…もっと考察する必要があるなぁ。
(201)2005/11/29 18:20:23
修道女 ステラは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/11/29 18:31:12
ちんぴら ノーマンは、双子 リックハゲ・・・・orz
2005/11/29 18:31:54
修道女 ステラ
リックにカレー飴のお礼あげといたよ。
(202)2005/11/29 18:32:13
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
43
35
27
49
48
54
7
52
45
17
39
21
45
45