人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(989)砂漠の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、踊り子 キャロル、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、の15名。
踊り子 キャロル
あらん、集会開始? あたしが最後の容疑者だったってことなの? 失礼しちゃうわぁ……

どうしましょ、質問とか考えておいた方がいいのかしらぁ?
(0)2005/11/26 16:17:19
踊り子 キャロル
あら、美味しそうなカレーがあるじゃない? あたしも頂いちゃおう、おなかが空いてたら踊れないものねぇ。

って…あら? あらら? 酒場のお嬢さんたら、カレーの上にチョコ垂らして何してるの?
(1)2005/11/26 16:23:13
修道女 ステラ
あ、あれ?始まってるヨ!
(2)2005/11/26 16:23:15
踊り子 キャロルは、カレー鍋を不審そうに覗き込んだ。
2005/11/26 16:23:39
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、始まったみたいね


キャロル、お久しぶり
今、釣りをしてるのよ。大物が釣れるかも…

人狼もうまく吊れるかしら?
(3)2005/11/26 16:29:56
流れ者 ギルバートは、どんぶらこ、どんぶらこと呟きながらやってきた。
2005/11/26 16:31:15
流れ者 ギルバート
ハローハロー。
いつの間にか全員揃ったみたいだな。予想外に早くてびびったっつうの!
(4)2005/11/26 16:34:36
踊り子 キャロル
>>2
ハァイ、シスター。集会始まったみたいよぉ。

>>3
ハァイ、マリー、お久しぶりね。あたしがいないと酒場が寂れちゃってるでしょう? 折角あたしが戻ってきたのに、人狼騒ぎでそれどころじゃないなんて、残念だわぁ。

でも、釣りって……カレー鍋で釣り?
そんなところに人とか人狼が潜んでいるのかしらぁ? そんなのを一緒に煮込んだカレーって、あたし、とてもじゃないけど食べられないわぁ……
(5)2005/11/26 16:35:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごめんなさい、始まったばかりだけど、ちょっと出かけるわね
2005/11/26 16:36:28
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/11/26 16:37:20
踊り子 キャロル
ねぇ、議題用意してみたんだけど……こんなのでいいのかしら? あたしこういうの向いてないから、自信がないわぁ…。誰か、よかったら付け足して?

■1 まとめ役はどうするのぉ?
■2 占い師は名乗り出るべきかしらぁ?
■3 霊能者は名乗り出るべきなの?
■4 結社員は名乗り出る?
■5 コミット進行はするのぉ?

記号
■議題
●○占い希望
▼▽処刑希望
【重要発言】
(6)2005/11/26 16:38:48
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/11/26 16:38:50
流れ者 ギルバート
はっ。バーイ釣り人。いや、看板娘だっけ?

えーと何だ、折角ナイスタイミングで顔を出せたことだし、議題でも考えるとするよ。
サンキュー踊り子。君のスローリーなトークに俺は釘付け。
(7)2005/11/26 16:42:15
ちんぴら ノーマン
なんや、始まったんかいな。
人狼とかけったくそ悪いやつらがおんのか?
まぁええ。
とりあえずまとめがいるんやったらワシが立候補したるわ。
結社とかでるんやったら変わったらええし、出えへんねやったら占うなりなんなりして続けてやったるわ。
(8)2005/11/26 16:45:13
ちんぴら ノーマン
とりあえずまとめ立候補はワシで打ち止めにしてくれや。
あんまぞろぞろ出てこられても欝陶しいだけやさかいな。
議題は踊り子さんの出してくれたやつに
■6、コアタイム
■7、自己紹介
をいれたやつにしようと思う。
(9)2005/11/26 16:52:50
踊り子 キャロル
>>7
あらやだぁ、釘付けだなんて、嬉しいこと言ってくれるのねぇ。
でもあたしは引く手あまたの踊り子よ、そんな簡単に掴まらないわよぉ?

>>8
あぁん、まとめ役立候補だなんて、かっこいいのねお兄さん☆ 痺れちゃうわぁ……
でも他の人の意見も聞かないと決められないわよねぇ……
(10)2005/11/26 16:52:53
流れ者 ギルバート
まず、まとめ役として結社員は初日中に1人出て来て欲しい。
能力者のCOをどうするかにもよるけど、どんな形であれ両潜伏は村にとって大してメリットないと思う。

……って言ってる間にノーマン立候補しちゃったよ!ワオ。
彼がまとめ役するにしても、俺は今日中に結社に出て来てもらって交代、と考えるけど、どうだろう。
とりあえず能力者COについては、結社なしでも彼にリードしてもらえるのかな。
(11)2005/11/26 16:53:18
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンがさりげなく自己紹介も付け加えていて可愛いと思った。
2005/11/26 16:53:56
ちんぴら ノーマン
そうやな、能力者COについては仕切らせてもらうわ。
まぁ結社が出れば任すし能力者COまでに出えへんかったらワシが続けてやってもええで。
やましいとこもあらへんさかい占われてもかまへんしな。
(12)2005/11/26 16:56:55
修道女 ステラ
あ、キャロっち議題ありがと!
がんばって答えてみるよーっ

■1.まとめ役は結社1CO。これがやっぱり無難で確実で安全だと思う。でも結社さんの考えもあるだろうから、出てくるかどうかは結社さんに一任するよ。あ、とりあえず出てくるのは一人だけにしてほしいかな。結社爆弾も仕掛けておいて損はないと思うから。
■2.占は1日目CO。できれば一斉でやりたいかな。
人狼たちと狂人の連携を少しでもやりにくくさせたいからね。
人狼が作戦立てさせる余裕がなくなるように、慌てさせてボロを出させるのも目的だよ。
とにかく、人狼どもに考える時間をなくさせたいかな。
でも、時間的にみんなが集まるのが無理そうだって言うんなら……順次COでもしょうがないかな。
■3.霊も1日目CO希望かな。できればこれも一斉で。
3日目まで潜伏っていう手もあるけど…ボクは早く灰を狭めて、人外どもを表に引っ張り出したいよ。
潜伏したまま襲撃っていうのが最悪だからね〜。守護者さんはガンバレ☆
(13)2005/11/26 16:58:09
修道女 ステラ
つづき。
■4.これは■1で書いたよ。一人出てきて欲しいな。
■5.コミットは……情報が出揃って、議論も停滞してたらしてもいいんじゃない?もちろん、あんまり急いで考察を疎かにするのは論外だけどね。状況によるかな。

占い先はまだ出さなくていいんだよね?出せっていわれてもまだ出せないけどね。
(14)2005/11/26 16:58:27
ちんぴら ノーマン
ち、すまん。嫁が呼んどるから少し席外すわ。
戻りしだいワシも議題にこたえるで。
(15)2005/11/26 16:59:03
修道女 ステラ
……ってうわ、ちんぴらがまとめ役立候補かよ!?
ちんぴらのくせに……

うん、それでもやっぱり結社さんに出てきて欲しいな。
ギルバートが言うように制限時間作って、それまでに結社さんが出てこなかったら、立候補者で考えるよ。
(16)2005/11/26 17:00:46
流れ者 ギルバート
■1 まとめ役はどうするのぉ?
フリーメーソン、カモーン。

■2 占い師は名乗り出るべきかしらぁ?
■3 霊能者は名乗り出るべきなの?
占い師は初日だと思う。無難だけどね。
霊能者を出すかどうかについては、占い師のCO状況でレッツシンキング!この辺後述するね。

■4 結社員は名乗り出る?
希望としては>>11初日中に一人出て来てほしいなー。
あとは本人達の裁量にお任せ。2COとか潜伏はあんまり良いことないと思うけどね。
(17)2005/11/26 17:01:57
流れ者 ギルバート
■5 コミット進行はするのぉ?
初日のみ賛成、それ以降は中だるみするようなら臨機応変に。
基本的に48h進行は崩さない方がソーグッド。

■6 コアタイム
あれだ、アイアム割とビジーなんだ。ごめんね。
休日はそれなりに、平日は20〜23時くらいはちゃんと顔を出したいと思ってるよ。

■7 自己紹介
幾多の村を流れ流れてやってきた、あなたの、あなたのギルバートです!(選挙カー風に)
(18)2005/11/26 17:03:36
修道女 ステラ
あ、議題追加か〜。
■6.コアタイムは21時〜1時くらいかな。
■7.……ええと、神に仕える可憐な子羊、ステラだよっ(・∀・)
貧乳っていったらぶっとばすぞ☆

そうそう、
■8に仮・本決定時間はいつがいい?
っていうのもつけたらどうかな。
23時更新だから、ボクは21:30仮決定、22:30本決定でどうかなって思うよぅ。
(19)2005/11/26 17:10:17
流れ者 ギルバート
>>17
占い師が初日なのは、普通に定石を踏んでみた。まあこれは、潜伏させてもあんまりメリットないだろう。
いつの間にか、占い師同士で占っちゃうのも俺は望ましくないと思う。

霊能者だけど、こっちは潜伏の余地がある。
灰の村人食いを誘発させるとか、占い師に護衛をつけやすくするとか。まあ、三日目くらいまでになると思うけど。

今考えてるのは【占い師のみ初日CO】で、そのあと霊能者のCOを決める。

例えば3COなら、確定するだろう霊能者は潜伏させたい。
占い師が食われやすくなるのを避けるため。
回避COはさせればいい、人外が回避COして5COになれば有利だしさ。
(20)2005/11/26 17:13:57
流れ者 ギルバートは、「そうかシスター、君は貧乳か!」
2005/11/26 17:14:50
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/11/26 17:18:31
踊り子 キャロル
あたしも議題に回答っと…。
■1 まとめ役
とりあえずは立候補のノーマンさんでいいかしらぁ。
でも、そうねぇ、やっぱり結社員の人1人に出てきてもらうのがいいのかしらぁ。

■2 占い師CO
初日一斉COがいいと思うわぁ。でも、忙しい人が多そうだし……順次でもいいんじゃないかしらぁ? なるべく早めに出てきて欲しいわねぇ。

■3 霊能者CO
あたしは3日目COが好みよぉ。占い師が複数出たときなんかは、霊能者が出てくると襲撃されるかもしれないし……3日目まで頑張って隠れててほしいのぉ。
でも、占い師と同時にCOさせて、もし霊能者が一人だけ出てきたら……ラッキーよねぇ?

■4 結社員CO
あたしは両潜伏も悪くないと思ってるのよぉ、結社爆弾が2個確保できるもの。
でも、まとめ役に1人出てきてもらう方が、まとめ役を狼に奪われる心配がなくて安心できるわねぇ……。両方COは、必要に迫られるまではやめてほしいわぁ。
(21)2005/11/26 17:19:17
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートにラリアート!!
2005/11/26 17:19:52
踊り子 キャロル
■5 コミット進行
あたしはゆっくり進めていきたいから、コミットは避けたいわぁ。忙しい人も多いと思うし、のんびりいきましょうよぉ。でも臨機応変でもいいかもしれないわねぇ。

■6 コアタイム
21時〜0時くらいかしらぁ、でも他の時間でも顔を出すかもしれないわぁ。結構不定期なのよぉ。

■7 自己紹介
あたしはキャロル、この村出身よぉ。ほんの1日前に帰って来たばかり。それまでは街で踊ってたわぁ。街に行く前は、この村の酒場で踊ってたのぉ。村を出るとき、いろんな人に引き止められたわぁ……

■8 仮・本決定時間
全員が揃う時間があるなら決めてもいいかもしれないわねぇ……でも、揃わないなら、まとめ役の人の裁量かしらぁ。
人が揃うんだったら、21時台に仮決定、22時台に本決定かしらねぇ。
(22)2005/11/26 17:20:21
流れ者 ギルバート
ちなみに2COならそのまま霊もCOかな?と考えてる。俺はね。

で、「占い師のみ初日」が採用の場合、順次COもアリかなと。
ノーマンが暫定まとめに立候補してくれてるから、結社が出る前にやっちゃうのも手。
順次は順次で、それなりの推理材料にもなる。

まあ一斉でも良いんだけど……ノーマンの立候補を有効に使うなら、順次を推すかな。
(23)2005/11/26 17:21:20
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/11/26 17:24:16
流れ者 ギルバートは、ラリアットをくらって豪快に倒れた(離席っ)
2005/11/26 17:25:18
修道女 ステラ
ギルバート、>>203COなら、確定するだろう霊能者は潜伏させたい。
って言ってるけど、これって占が3COってことだよね。
どうして占3COだと霊が確定するんだい?
占が真・狼・狂になったとしたら霊は真・狼の2COになるかもしれないよね。確定するとは限らないんじゃないかな?
(24)2005/11/26 17:26:03
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/11/26 17:26:14
踊り子 キャロル
>>20
ねぇ、あたし、霊能者が確定するなら逆に出てきてもらったほうがいいと思うのよぉ。
だって、占い師3COだったら、狼には霊能者は邪魔じゃないかしらぁ? だから、もし占3COなら、狼は霊能者を真っ先に消したがると思うの。

もし霊能者が灰の中にいたら、食べられちゃう可能性もあるわよねぇ。でも表に出てきてくれたら、守ってもらえるかもしれないんじゃなぁい?
(25)2005/11/26 17:29:29
修道女 ステラ
ああごめん、5COになるかもって言ってるか。でも、ボクは霊が確定するのは「あわよくば」ってかんじで、確定しないほうが確立高いんじゃないかなって思うよ。
(26)2005/11/26 17:29:38
流れ者 ギルバートは、むっくり起き上がった。
2005/11/26 17:30:42
修道女 ステラ
あと、>>20の「灰の村人食いを誘発させる」
ってあるけど、ボクはこれが怖いと思うんだけど……
だって、灰食いがあったあとに霊COがあったとしたら、その人を全面的に信頼できないよ。
(27)2005/11/26 17:32:42
流れ者 ギルバート
よっこいしょ。
>>24
5COって狼2騙りが確定するだろ?それにその編成だとほぼ間違いなく霊ローラーになるんじゃないかな。それは狼にとって都合が良いだろうか?
「必ずそうとは限らない」で言えば何だってアリになってしまうわけで、俺は可能性は低いとみてるよ。

>>25
確定霊も邪魔だろうけど、確定しない真占い師も邪魔なはずだろう。霊を守るために真占が食われることの方がまずくないかな?
あんまり言いたくないけど、3COならそれはかなりあると思うんだよ。
(28)2005/11/26 17:35:21
踊り子 キャロル
それに、占い師3COで占い師食いって……占い師ローラーにならないかしらぁ? 3COだったら多分一人は狼よねぇ、そんな危ないことするのかしらぁ?

それに、もしステラ>>24の言う通りに霊・狼になるとしたら、狼って占い師も狼も食べに行きにくいんじゃなぁい? あたしの考えが甘いだけかもしれないけどぉ……序盤からローラー覚悟で食べに行く狼なんているのかしらねぇ…。
(29)2005/11/26 17:36:39
流れ者 ギルバート
>>26
うーん、その「あわよくば」が起きた時に、それを有効に使いたいんだよ。
霊が確定しなさそうなら、初日に出すことに異論はない。

>>27
もし全面的に信頼できないなら吊ればいい。状況や判定から、信用することは可能だと思うけどね。ポッシブル!
「信用できないからと真を吊ってしまうのはどうか」と言われそうだけど……確定しない場合、ローラーや安全策で手数を潰されることを考えたら悪くないと思うよ。
(30)2005/11/26 17:40:03
修道女 ステラ
狼にとって、霊ローラーよりも霊確定のほうが怖いんじゃないかな。確定能力者には守護がつくから食いにくいだろうし。だから連携失敗とかで確定する以外にわざわざ確定させてくる可能性は低いと思うよー。
(31)2005/11/26 17:42:26
踊り子 キャロル
あ、あたしお風呂に入ってくるわねぇ。
また夜に来るわ、バイバーイ☆
(32)2005/11/26 17:42:29
踊り子 キャロルは、軽い足どりで集会場を後にした。
2005/11/26 17:42:54
修道女 ステラ
その連携失敗っていうのを狙って、ボクは霊1日目一斉COを押してるんだ。3日目まで潜伏だと、それが狙えないんだよね。
(33)2005/11/26 17:44:36
流れ者 ギルバート
>>29
んー、騙り役は基本捨て駒だからね。十分あると思うよ。
能力者を早々に消して灰の殴り合いして勝つのは、ステルスさえ自信があればイージーだろうからね。

>>31
え、そうかな?まあこれは経験則になっちゃうかもなあ。
でも、霊確定しようがステルスが上手く逃げおおせれば、あまり村有利にならないんだよな。

とまあ一通り返答したところで本当に離席っ。ソーリー!
(34)2005/11/26 17:44:50
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルの後ろを口笛吹きつつ追いかけていった。
2005/11/26 17:47:06
修道女 ステラ
霊が確定すると占の騙りがバレやすくなるんだし、そうなると霊ローラーで狼一人消えるの以上に人狼にとってはやっかいだと思うんだけどな…経験則って言われちゃうとなんとも。
ん、了解。一通りキミの考えはわかったよぅ。ありがとね!
(35)2005/11/26 17:54:12
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2005/11/26 17:55:33
修道女 ステラ
。oO(ギルバートのやつ、キャロ姉のお風呂覗きにいったんじゃないだろうな……)
(36)2005/11/26 17:57:05
修道女 ステラは、「じゃ、ボクもちょっと離席〜」
2005/11/26 18:03:54
農夫 グレン
うう…ここは日が沈むと急に冷えるなぁ…。
なんでこんな場所に来てしまったんだよ…はぁ…。

しかもこの中に化け物がいるのかい?
…もう俺はダメだーっっ

とりあえずアンケートには答えとくぜ
(37)2005/11/26 18:04:27
農夫 グレン
■1 まとめ役はどうするのぉ?
結社員に出てもらうのが無難だけどな。1CO1潜伏。
ノーマンでも構わないけど…狂人ミスリードとかも怖いぜ。
能力者COくらいまでならノーマンまとめ役でもいいと思うな。
■2 占い師は名乗り出るべきかしらぁ?
初日がいいと思う。一斉がより好ましい事は確かだけど、時間の都合次第だな。
一斉は、人狼サイドの連携を壊す有効な手段だけど、もし失敗したら大きなマイナスになることも考えておいた方がいいな。だから時間が合うかのどうかの調整はしっかりやるべきだと思う。
■3 霊能者は名乗り出るべきなの?
初日一斉で能力者確定可能性の魅力にはそそられるなぁ。
3日目も悪くないと思ったけど、霊能者を占ったりしたら勿体無いし
時間の都合次第だけど、初日一斉COだな。
守護者に負担や失敗した時のマイナス面が怖いけど、うまくいった際には一気に有利になるな。
■4 結社員は名乗り出る?
名乗り出てくれた方が嬉しいけど、結社員に何か考えがあるなら名乗りだなくてもいいと思う。
できれば出て欲しいけどな。
(38)2005/11/26 18:24:09
農夫 グレン
■5 コミット進行はするのぉ?
平日は48時間進行が好ましいぜ。
■6 コアタイム
22時〜23時or午前に少し。
■7 自己紹介
商社に騙されてこんな未開の地に来てしまった農民だ。
ど、どうすりゃいいんだー!
(39)2005/11/26 18:24:18
ちんぴら ノーマンは、集会所に戻ってきた。
2005/11/26 18:25:05
農夫 グレン
アンケートで出てきたけど、実際一斉をやるとするなら早めに考え始めた方がいいと思うぜ。

まぁ、まだアンケート提出すら全員出てないから一斉するかどうかも未定だけどな。
(40)2005/11/26 18:25:57
ちんぴら ノーマン
すまんな、やっと戻ってこれたで。
とりあえず議事を読んで議題にも答えとくわ。
(41)2005/11/26 18:26:09
ちんぴら ノーマン
っとその前に【能力者が勝手にフライングCOすることを禁止】しとくで。
釘を刺しとけへんと勝手にやりだすやるがおるさかいな。
(42)2005/11/26 18:28:23
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/11/26 18:28:55
農夫 グレン
しばらく他の皆のアンケート提出具合を待つか。
…ったくそれにしてもこの砂漠…何も農業ができないじゃないか…。

転職でもすっか…。
(43)2005/11/26 18:31:06
農夫 グレンは、転職情報誌を読みながらテントに入っていった。
2005/11/26 18:31:27
ちんぴら ノーマン
■1 とりあえずはワシでええやろ。
結社が出てきよったら交代するし出てこえへんかったらワシがまとめしたるわ。
もちろん占いでケジメつけるのもワシは全然かまへんで。
■2 初日に出てくることを熱く希望じゃ。
出来たら一斉がええのう。
■3 むずいな。占霊一斉で占3霊1になったらどうしても占い師が手薄になるさかいな。
流れ者もゆうとったが先に占い師だけ一斉やってその結果に応じて霊をCOさせるのは案外おもろい方法かもしれん。
■4 グダグダやってもしゃあないしな明日の21:00までに出てこえへんかったら潜伏見なしてまとめをワシがやるということでええやろ。
■5 時間はじっくり使いたいゆうのが本音やな。
あんまり急いても得はせんで。
■6.こう見えて結構多忙や。早朝たまに顔出すかあとは夜になるやろ。
■7.この村で一年前に行き倒れとった下らん男や。
一応ちんぴらゆわれとるが今はちゃんと自警団の見回りとかやっとる。
こう見えてちゃんと嫁もおるで。
■8.21:30仮決定、22:30本決定で問題ないやろ。
(44)2005/11/26 18:41:21
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/11/26 18:44:13
見習いメイド ネリー
こんばんわー。

みんな集まったですー。

議題も出てますねー。
(45)2005/11/26 18:45:07
ちんぴら ノーマン
とりあえずワシは独裁する気は無いさかいな。
とにかく全員の意見が揃い次第CO方法をまとめることにするわ。
(46)2005/11/26 18:46:20
ちんぴら ノーマン
ワシが占いのみ一斉がおもろい言うたんは占いだけの一斉でもお見合いが発生する可能性がある思うたんや。
で、こうやってお見合いの可能性を出しといたら占3COとかなって霊能がほぼ確定状態になる可能性があるさかいな。
狂人が黒出しても守護は占い守れるさかいな。
霊能は占い2COなら順次で出ても問題あらへんやろ。
3COやと難しいが結社もおるし纏め役をやらせるという目的で初日に出させとうはないな。
潜伏するんやったら2日目の更新直前に保留60秒発言の遺言COができればほしいところやな。
(47)2005/11/26 18:54:03
ちんぴら ノーマンは、ちと飯くってくるわ。
2005/11/26 18:54:46
見習いメイド ネリー
■1 まとめ役はどうするのぉ?
そうですねー。結社員の方にお願いしたいですー。
片方COでまとめてもらって片方潜伏で。
ノーマンには悪いけど結社員が居る村でまとめ役はいらないと思うのー。
それは結社員さんが両潜伏を選んだ場合のみで。もしもまとめ役で結社員さんが出なかったらもう一度かんがえるー。

■2 占い師は名乗り出るべきかしらぁ?
あのねー。ほかの村の文献を読んでると最近初日に占いCOして3日目にいきなり食べられちゃうパターン多いのー。真でも騙りでもねー。いきなり占い機能破壊なのー。それはそれで困っちゃう。だからあたしは3日目に占い師CO希望ー。2日目に黒が出た場合はもちろんCOしてもらうけどー。3日目に襲撃された人が真だったら?と言うリスクは背負うけどそこは真の人の腕に期待します。(襲撃されないようにうまくやってね。)
あ、一斉COは時間の都合が難しいとおもいますー。48時間村ですからねー。できればやってもいいと思いますけど完璧に全員同じ時間に居られるのが前提条件ですー。
基本的にはCOに関しては皆の考えにお任せしますー。
(48)2005/11/26 19:01:32
見習いメイド ネリー
■3 霊能者は名乗り出るべきなの?
占いCOが終わってからがイイなー。だから必然的に3日目。

■4 結社員は名乗り出る?
お任せしますー。希望は片方COでまとめてもらって片方潜伏で。

■5 コミット進行はするのぉ?
みんなに合わせます。不都合な場合は事前に連絡しますのでー。

■6 コアタイム
更新時間の1,2時間前後で後は不定期のぞけるときです。

■7 自己紹介
メイドなんですがやる気ありませんー。
めんどくさがりなんですー。
やってるふりは得意ですよー。
でも死にたくないので狼は一生懸命探しますー。
(49)2005/11/26 19:01:43
見習いメイド ネリー
>>47
保留60秒発言の遺言COっていうのはおもしろいですねー。
占い師でやってもらいです。(3日目CO希望なので)
ただ、全員更新時間に居られるか心配ですけどー。
(50)2005/11/26 19:05:18
墓守 ユージーン


 【とりあえず結社さん出てきれくんない?】
(51)2005/11/26 19:23:10
墓守 ユージーン
アンケの議題なわけだけど、ちんぴらに仕切られるの
すげーイヤなわけよ。まとめ役がいなくてグダつくのも
なんだけど、結局ちんぴらの扱いどうすんだ、初日に占えとか吊れとか議論の中心になってブレるのイヤなんだよね。
だからサクっと結社さん出てきてほしいんだけど。
占い騙りがしたいとか、そういう希望もあるかもしれないけどなんとかしてよ。
(52)2005/11/26 19:26:33
墓守 ユージーン
■1 まとめ役はどうするのぉ?
>>51>>52でもう先にぶっちゃけちゃったけど
とりあえず結社さん1CO希望。

■2 占い師は名乗り出るべきかしらぁ?
初日。一斉とかって結構無理だと思うし、48Hのメリットない気がする。
アンケ一巡したら順次が「無理がない」と思う。

■3 霊能者は名乗り出るべきなの?
初日派。占い一巡後、順次って感じで。

■4 結社員は名乗り出る?
強制はできないし、まとめも大変だろうと思うけど。
早めに名乗り出てガンガンひっぱり希望。
地雷や抑制力も認めてはいるけど、これって村人にも同様の
悪影響があるって事忘れないで。
(53)2005/11/26 19:41:57
墓守 ユージーン
■5 コミット進行はするのぉ?
その場の雰囲気じゃないの?基本的には48進行が望ましいけど。

■6 コアタイム
21時〜23時くらい
■7 自己紹介
今時、墓守なんて儲からないよ。新ビジネスを探さないとね・・・。
(54)2005/11/26 19:42:10
ちんぴら ノーマン
>>51>>52
あ?お前は確白がおらんとまともに話もできんのか?
結社かて人間じゃ。奴らの動きは奴らが自分で決めよるわい。

あとワシ占い吊り議論大いに結構じゃ。
初日は話題が少ないんやさかいむしろ喋れるネタがあると喜ばんかい。
考えることが少なくて喜ぶのは狼やぞ。

ここは補給もあるさかいネタないんやったら今からでもそれについてちょっと位喋っても問題あらへんぞ。
(55)2005/11/26 19:45:14
墓守 ユージーン
■8.
21:00仮決定、22:00本決定くらいかなぁ・・・
ある程度時間みた方がいいと思うけど、そうは
うまくいかないのが現実ってもんで。
本決定後てさ、ぎりぎりになんか変えると大概
失敗してる事が多いような噂聞くかも。
それはそれなんだけどね。
(56)2005/11/26 19:45:47
墓守 ユージーン
>>55
まぁ、意見の一つとしてはわかるけどね。
俺はいやなのよ。結局後半議論が、ちんぴらの
処遇だけで終わっちゃって、考察しないヤツは
それ以外の考察まったくしない。
そこにうまく狼が隠れてくるからね。
正直、「村人」なら悪目立ちしてかきまわさないで
ほしいんだけどね。
(57)2005/11/26 19:48:39
ちんぴら ノーマン
>>53
一斉で48のメリットがないってほ気になるで。
じゃあお前は48のメリットをどう考えとるんや?

あと村人にも抑制力がある、ちゅうのはどういうことや?
結社は吊りに挙がったらCOすればええだけやろ。
どういうことから村人に抑止力があるちゅうんじゃ。
とりあえず説明してくれへんか?
(58)2005/11/26 19:49:21
見習いメイド ネリー
>ノーマン

ノーマンはまとめ役をどこまでやりたいの?
結社員出るまで?
確定白が出るまで?

ノーマンは何がやりたいの?
票の集計?
占い吊り候補の決定?
CO方針のまとめ?
(59)2005/11/26 19:51:46
墓守 ユージーン
>>58
時間が長い分、プレイできる時間できない時間が
あっても参加しやすいと俺は思ってるから。
一斉時間にいないだけで、どうのこうのみたいな
雰囲気がいやなわけ。

ようは村人から見て無意味に黒っぽくみえて
コッチの考察の邪魔になりやすいって事。
(60)2005/11/26 19:52:50
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンに、>>58抑止力じゃなくて悪影響って言ってるよー。
2005/11/26 19:53:12
墓守 ユージーン
>>58
ネイティブスピーキングだから仕方ないかも
しれないけど、半ば言掛りみたいな説明しろ
攻撃はちょっとごめんだな。喧嘩腰だしね。
おそらくわかりあえないと思うよ。
(61)2005/11/26 19:54:25
見習いメイド ネリー
>>60
>ユージーン

ユージーンは結社員に両方とも出てきてもらいたいって事なの?
潜伏が考察の邪魔になるってことは。
(62)2005/11/26 19:55:51
ちんぴら ノーマン
>>59
そうやなワシはとにかくCO方針決定でグダグダになるのが嫌なんじゃ。
それを纏めるんは立候補でも問題あらへんやろ。
結社が出えへんねやったらワシが続けて集計や占い吊りの決定までやってもええとは思うとる。
もちろんワシのことを信用できへんやつも居るやろうから何らかの方法でケジメをつけるべきやろうな。
(63)2005/11/26 19:57:04
墓守 ユージーン
別に俺の結社に対する考えは結社が受け止めればいいだけの
話で、俺とちんぴらが議論する話じゃないって事は普通わかるよな。

俺は確定白がどーのじゃなくて完全グレーが
場を仕切るのが
【  大  嫌  い  】 なだけだから。
(64)2005/11/26 19:57:36
見習いメイド ネリー
メイドの仕事はめんどくさがりますが、議論はめんどくさがりませんよー。

さぁ。
カレーを(*´д`*)モット激しく!!煮込まなくちゃ。
(65)2005/11/26 19:57:42
墓守 ユージーンは、言掛りつけてくるヤツってミスリーダー多いよな
2005/11/26 19:58:24
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/11/26 20:01:29
ちんぴら ノーマン
>悪影響
おっとそうか読み違えたわ、そこは誤っとくで。

だがそれだけで悪影響と決め付けるか?
どっちにしても一人でて一人潜伏しとったらそいつが黒く見えたらしゃあないやんけ。
その理屈ならさっさと二人でて灰減らした方がいいという結論にならんか?
(66)2005/11/26 20:01:44
ちんぴら ノーマンは、墓守 ユージーンまったくやな、そこは否定せんで。
2005/11/26 20:02:12
見習いメイド ネリー
>>63
>ノーマン

わかりました。
希望はCO方針の決定までで結社員が出てこなかった場合は続ける気があると言うことですね。

では続けて質問です。
まだ、全員が発言を終了してないのにまとめ役を立候補したのはなぜですか?
あたしは一回りしてからでも遅くはないと思うんですが。その間に結社員が出てきてくれるかもしれないんですよ?
わざと目立ちたいように思えてしまいます。
(67)2005/11/26 20:03:59
墓守 ユージーン
48Hのメリットについてもう一つ。もちろんコアタイム申告してるわけだし更新前後に入られる事が望ましいし
それ前提にみんな集まってるとは思うんだ。
だけどまぁぶっちゃけ色々あるわけだから、一斉にいないから○○とか議論に参加してないから○○とか
そういうのも嫌いなのよ。ただそこまで詳しく言っちゃうと独り言言えとかそういう話しにもなりそうだから
あえてぼかして書いてんのよね。
それに、つっこむのは自由だけどね。
(68)2005/11/26 20:04:22
墓守 ユージーン
>>66
その当りの理屈は好き好きでしょ。
君がそう思うならそう主張すればいい。
俺に対してじゃなくてね。別に君を説得する気は
俺はまるでないから。悪目立ちするヤツは
吊るまでだから。もう質問は受け付けないよ。
ptの無駄使いだ。
(69)2005/11/26 20:06:20
ちんぴら ノーマン
>>67
わざと目立って損するんは狼だけやろ。
それに調子こいた能力者のフライングCOや狼側の独断COを防ぐんやったらできるだけはよ出なあかん。
だからこそあそこで立候補させてもろたわけや。
(70)2005/11/26 20:07:09
ちんぴら ノーマンは、墓守 ユージーン>>69そうか、それならpt温存しとけ。
2005/11/26 20:08:02
見習いメイド ネリー
>ユージーン

>>62
でも言ってますが、あなたは結社員1COを望んでますよね?
>>60の発言は結社員の潜伏を嫌っているように思えるのですが?
(71)2005/11/26 20:09:06
墓守 ユージーン
「目立ちすぎてるから狼はないと思う」
っていう心理を逆手にとるものは多いね。
(72)2005/11/26 20:09:41
ちんぴら ノーマンは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/11/26 20:10:17
墓守 ユージーン
>>71
1潜伏くらいだとそれなりに判断できるんだけど
2潜伏だと必ずどっちかひっかかるんだよね。
基本的には潜伏は嫌いよ。
ただ最初はまず1CO。占いと霊COの数次第では
灰減らしの両COも希望する場合はありうるね。
(73)2005/11/26 20:13:23
農夫 グレン
>>48 ネリー
>>占い師の3日目襲撃
確かに怖いけど、潜伏中に能力者を占っちゃう場合もあるんだよなぁ…勿体無い気がするなぁ。
それに、潜伏していて3日目に真が襲撃されたら恐ろしい事になるような。
襲撃された人が占い師だった可能性も考えなくちゃいけなくなるしね…どうだろう。


ちなみにそれだと、占い先はどうなんだろう?
自由占い?それとも占い先を決めるのかな?
占い先を決めるなら、占い回避COも出そうだし、吊る時は吊り回避も出てきそうだね。
もし本当に真の占い師が吊り回避でCOしたら、それだけで信憑性を落としてしまう事も考えられる。

俺はこう考えるんだけど、ネリーはどう思う?
もし3日COにするのなら、潜伏中の占い師は自由占いか占い先決めるか、どっちを希望しているのかな?
(74)2005/11/26 20:13:51
見習いメイド ネリー
>>70
>ノーマン
勝手なCOの抑止でしたらわざわざまとめ役に立候補しないでもできるんじゃないでしょうか?

目立つことは狼は嫌うかもしれません。
でも、目立つのが嫌なのは占われたり、吊られたりしてしまうからです。
目立っているのに占われたり吊られたりしないポジションに行くことができたら狼にとっては最高の位置ですよね?
あたしはそれを懸念しているんです。
例え、あなたが占いや吊り上等でもそれを決めるのは村のみんななのですから。
(75)2005/11/26 20:15:04
墓守 ユージーン
つっかさー、まぁ俺は今いるし疑問いってくれるのはかまわないんだけどさ。
まだ未発言者も多数いるのに、この程度の印象あげあし取りに
重点さかないでほしいんだけど。
別にこれは俺の基本的な考えであって、それが納得できなかったろしても
これだけ序盤にさ。
後から発言するものに対して変なヒントや先入観みたいな
ものの植え付け??
ってちょっとどうかと思うよ。
(76)2005/11/26 20:15:45
ちんぴら ノーマン
>>75
確かにそうやな。
しかし只の灰が言うのとまとめ立候補した灰が言うのでは抑止力がまるで違うと思うで。
(77)2005/11/26 20:17:16
農夫 グレン
何度も言うが、結社員の行動は結社員が決める事で俺たちにはぁ、決定権はないな。

結社員は出る気があるなら早い方がいいかもな、出ないのなら、出なかった時の事を考えなくちゃいけないしな。

アンケートが全部出てないこの状況で言うのもなんだけど、時間を決めてそれまでに結社員がCOしなかったらもう両潜伏という事でいいんじゃないか?

まぁ、まずはアンケートが全部出る事が先決か…。
(78)2005/11/26 20:18:01
農夫 グレン
まぁそうだな。
俺もまずは新しい職業探さないとな。

じゃあカレーをもらおうかな。
あの味が忘れられなくてね、また食べたくなった。

まるで中毒性があるみたいだな。
(79)2005/11/26 20:20:18
農夫 グレンは、カレーを口に運びながら、転職情報誌のページをめくっている。
2005/11/26 20:20:52
見習いメイド ネリー
>>74
>グレン

その案での占い先は統一です。候補第一第二と決めておけばかぶる恐れはなくなりますね。
3日目の占いは交互占いになる恐れはありますが。
これはあたしの希望なのですが占い師さんは真として皆から信頼されるように振舞ってもらいたいのです。
難しいことを要求しますが初日、二日目の占い先になるべくならないようにお願いしたいですね。
>>50の案も併用するとよいと思います。
(80)2005/11/26 20:22:30
墓守 ユージーン
そろうのは明日いっぱいくらいはかかりそうだよね。
明日27日の22時くらいを目安に方針決めればいいんじゃないの。
(81)2005/11/26 20:24:43
見習いメイド ネリー
>アーヴァイン

ふーん。
この中に狼は3匹いるのですかー。
狼のダシのきいたカレーは格別そうですねー。
3匹分だったらどんな味がするんだろーなー。
(82)2005/11/26 20:28:03
農夫 グレン
>>80 ネリー
なるほど、答えてくれてありがとう。

ついでにもう1杯カレーを持ってきてくれないかい?
まぁ、そう面倒くさがらずに頼むよ。

>>81 ユージーン
まぁそうだな、まずは未発言者待ちといくかな。
(83)2005/11/26 20:28:19
墓守 ユージーン
COタイミングもCO方式もある意味面子次第なんだよね。
いない人多そうなのに一斉のメリットを主張しても
あんまり意味ないし。
全てはアンケと登場雰囲気次第じゃない。

・・・表に出てきてないだけってのも多いだろうけどね。
(84)2005/11/26 20:28:59
墓守 ユージーンは、農夫 グレンに相づちを打った。
2005/11/26 20:29:05
墓守 ユージーンは、ま、気長に待とうぜ。
2005/11/26 20:29:25
見習いメイド ネリー
あたしってかなり占い師さんに酷な事を望んでますね。
信頼されるように振舞いながら占いを避けつつしかも襲撃は逃れろと・・・。

もし、3日目CO案通ったらがんばってくださいねー。
(85)2005/11/26 20:32:09
見習いメイド ネリーは、pt節約することにした・・・。
2005/11/26 20:33:00
ちんぴら ノーマン
おう、ちょっと席外してくるわ。
まあ全員の発言がそろわんと決めることも出来んからな。
(86)2005/11/26 20:34:12
ちんぴら ノーマンは、pt使わせ過ぎたのはすまんかったな。
2005/11/26 20:34:33
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに、カレーだけをどんぶりによそい手渡した。
2005/11/26 20:36:16
農夫 グレン
ど、どんぶり…
豪快なだけなのか面倒だったのか…

うーむ、ミステリアスな村だけに、いる連中もみんなミステリアスだな…。

俺も少し休むとするか…。
(87)2005/11/26 20:38:36
農夫 グレンは、どんぶり片手に砂漠へと消えていった。
2005/11/26 20:38:52
酒場の主人 フレディ
■1 まとめ役
ノーマンで行っとけ。独裁は許さんが。
■2 占い師CO
今日で良いかなと思う。
■3 霊能者CO
少なくとも三日目まで潜伏させたい。
■4 結社員CO
無しで良いよ。好きにやれや
■5 コミット進行
どちらでも
■6 コアタイム
夜だな〜22:00くらいから。
■7 自己紹介
酒場の主人だ。酒は良いぜ。
■8 仮・本決定時間
まあ適当で良い。まとめ役の都合で決めてくれ。あまりに変な時間じゃなけりゃ賛成しちゃる。
(88)2005/11/26 20:40:28
酒場の主人 フレディ
占い希望出しとくか
●ユージーン

ノーマンの処遇だが、「暫定白で進み、四日目くらいまでに喰われなければ吊れば良い」と思ってる。当然確定白や結社が出ればそいつにまとめを変われば良いだろう。
(89)2005/11/26 20:43:16
酒場の主人 フレディ
一般的に言って灰がまとめ役をやるとどうなるか。あまりに変な事をしなければ、その人物の白印象が増す結果になる。

人狼にとっては村人がそういう立場に立つのは嫌だろうからな。だからユージーンが怪しく見えるわけ。

まあこれも俺の個人的な意見なんだがな。
(90)2005/11/26 20:45:09
酒場の主人 フレディは、酒樽の蛇口をひねり、グラスに並々とテキーラを注いだ。
2005/11/26 21:07:09
酒場の主人 フレディは、テキーラをひといきで飲み干すと、グラスを樽に叩き付けた。
2005/11/26 21:09:49
酒場の主人 フレディ
うむ。
(91)2005/11/26 21:10:20
修道女 ステラ
ただいまっ、ちょっと議事録読んでくるね〜
(92)2005/11/26 21:32:35
修道女 ステラは、鍋の中のリックが気になっている……
2005/11/26 21:34:28
酒場の主人 フレディ
>>29
絶対いる。間違い無い。
(93)2005/11/26 21:36:46
修道女 ステラ
まだ着てない人もいるねー。
えっと、とりあえず
ネリー>>48
占も3日目まで潜伏って…ちょっと怖いよぅ。んー、たしかに表に出てパックンチョは困るけど、真占が一度も占い結果出す前に灰の中で死んでたら目も当てられない。
吊りも占いも襲撃も真ならば避けろ!っていうのは酷なんじゃないかな〜。
それに、それじゃ1、2日目は灰がほとんど狭まらないよね?ステルス狼か騙りかによって考察も変わってくるし、ボク、範囲はなるべく狭めていきたいと思ってるんだ。
(94)2005/11/26 21:46:13
酒場の主人 フレディ
>>94
マジですか?「着てない」って……もしかして全裸?
(95)2005/11/26 21:52:48
酒場の主人 フレディは、ティッシュを丸めて鼻に詰めた。
2005/11/26 21:54:54
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディ「Σはう、「来てない」だよぅ…脱ぎたいくらい暑いけどネ☆」
2005/11/26 21:56:08
修道女 ステラ
なんで修道服って黒くて裾長いんだろう……
まったく、ノースリーブで省エネな制服も作ってほしいよほんと。
暑くてたまらない〜(スカートぱたぱた)
(96)2005/11/26 22:03:15
冒険家 ナサニエル
はっ…!満腹になって寝ていたら…!!

カ レ ー が な い ! orz

じゃなくって皆揃ってたのか。
これから議事録を見てくるよ。
(97)2005/11/26 22:06:23
修道女 ステラ
ギルバート>>23
「ノーマンの立候補を有効に使うなら、順次を推す」
この「有効」ってどういうこと?
ごめんね、飲み込み悪くて……。解りやすく教えてくれるかい?
(98)2005/11/26 22:06:56
冒険家 ナサニエル
■1.
ノーマンさんが立候補してくれてるけど、僕としては結社の人に一人出て来て欲しいなー。もう一人は当然潜伏。
でも、能力者のCOまではノーマンさんに任せちゃっていいかな?とは思うけど、何にしても一人はちゃっちゃか出て来て欲しいね。

■2.
出来れば初日COで、かつ一斉COがいいねー。ただ、時間を皆で揃えられて一斉COが可能ならだね。
一斉COが出来ないならば、初日に順次COがいいよー。
占い先割れ起きないし、襲撃が始まった後からCOは不安だしねー。
(99)2005/11/26 22:29:54
冒険家 ナサニエル
■3.
初日CO希望だねー。これも出来ることなら占と一緒に一斉CO。順次COだとしてもやっぱり初日CO希望。
灰を狭めて占いを有効に使って行きたいし、霊確定したら結社地雷よりも強烈な地雷ゲットになるしねー。
でも確定する可能性は低いかな?と思うのも事実。

■4 .
まとめ役は大変だと思うけど、一人名乗り出て欲しいねー。
(100)2005/11/26 22:57:41
酒場の看板娘 ローズマリー
すっかり遅くなっちゃったわ
釣りでもしながら議事録読むわね
(101)2005/11/26 22:58:18
冒険家 ナサニエル
■5.
必要に応じてでいいんじゃないの?様子見て、だれだれになったり議論しつくした感があるなら行えばいいよ。

■6.
21:00〜1:30くらいがコアタイムさ。
でも、僕冒険家だから割と神出鬼没になるかもしれない。

■7.
世界の誇る冒険家、それが僕!でも方向音痴さ…。地図を見てても、たま〜に南北間違えたりする事あったりなかったり。
お陰で目的地にたどり着かなかったりしてね。あははは…。

■8.
仮21:30 本22:30くらいかな?でもみんなの都合に合わせるよ。
(102)2005/11/26 22:58:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、議事録片手に、再びカレー鍋に釣り糸を垂らした
2005/11/26 22:58:49
隠者 モーガン
■1 まとめ役はどうするのぉ?
私は結社両潜伏を希望したい。
まずそのメリットを挙げると『守護者等の盾』『地雷』『1CO状態と違い結社の動きで早期に相方が悟られにくい』『人狼に対してのエサを差し出さない』といった所だな。正直初日の論議等は多数決で解決する部分が多いので結社員が表に出る必要性は感じないな。

■2 占い師は名乗り出るべきかしらぁ?
難しい所だな、初日COだと早期襲撃率が高く
占いの効果が存分に活かされない、だが人によっては
1度の襲撃で真占い師が襲撃される事を恐れる者も居る。個人的にはそういった輩が騒ぐのが煩わしいので初日COを希望だ、太古の昔には投票COという失われた技術があったそうだが……。

■3 霊能者は名乗り出るべきなの?
占い師と同時で良いだろうな。

■4 結社員は名乗り出る?
表に出ない事で役割を果たして欲しいな。

■5 コミット進行はするのぉ?
基本は無しだな、終盤に於いてはその限りではないが……。
(103)2005/11/26 23:02:23
隠者 モーガン
■6 コアタイム
基本は21時-26時程度だが乱数の気まぐれにより
宇宙の法則が乱れた場合は何時頃帰還出来るかは判らんな。

■7 自己紹介
モーガンだ。

■8 決定時間
これはその時の纏め役の都合で良いだろう。
最悪の場合は委任すれば良いのだからな。
(104)2005/11/26 23:05:52
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/11/26 23:08:39
冒険家 ナサニエルは、食べ物を求めてふらふらと出て行った…(席外します)
2005/11/26 23:10:14
酒場の看板娘 ローズマリー
■1 まとめ役はどうするのぉ?
できれば、結社員さんの1人にお願いしたいけど、
結社員さんがCOするまでは立候補者にお任せでいいんじゃないかしら

■2 占い師は名乗り出るべきかしらぁ?
初日に一斉CO希望よ
なるべく人狼側に時間を与えたくないし、灰も狭めたいものね

■3 霊能者は名乗り出るべきなの?
同じく、初日に一斉COがいいと思うわ
占霊が同時COなら、人狼と狂人がお互いの動向を探りにくいし
うまくいけば占霊どちらかが確定できるんじゃないかと思うの
ただ、忙しい人も多いようだし、占霊共に順次COが現実的かしら
(105)2005/11/26 23:17:19
酒場の看板娘 ローズマリー
■4 結社員は名乗り出る?
結社さんの考えにお任せするわ
1COで、結社爆弾が破裂するのを期待するけど…

■5 コミット進行はするのぉ?
せっかくの48時間進行だから、序盤はゆっくりしたいわね

■6、コアタイム
22時〜24時くらいかしら
CO程度なら鳩から参加できるから、22時以前でも大丈夫よ

■7、自己紹介
酒場の看板娘、ローズマリーよ
大人の魅力でフレディさんをサポートするわ
(106)2005/11/26 23:18:07
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/11/26 23:24:47
隠者 モーガン
ふむ、他の者の意見を軽く読んでいたのだが
体力的に今日はキツイようだ。

また明日にでも意見するとしよう。
(107)2005/11/26 23:25:40
流れ者 ギルバート
ソーリーソーリー。うっかり戻るのが遅くなった。

ステラ>>98
えーと、具体的に言って意味あるのか微妙なんだけど、
音頭取りがいれば結社COを能力者COの後にできる。つまり結社が騙る「可能性がある」
それによるお見合いに期待した、というあれ。
……ただ、シスタなんかの意見をみてると、人狼側は極力霊確定させたくない、ってのもありうるかな。だとすると順次はあんまり効果ナッシングかも。

あと、ノーマン>>47も言ってる通り初日占い一斉COでも霊(ほぼ)確定は有り得ると思うよ。
(108)2005/11/26 23:32:26
酒場の主人 フレディは、テキーラをあおっている。
2005/11/26 23:34:25
隠者 モーガン
ああそうだ、言い忘れてたが。

結社員の自由意志にまかせるのであれば制限時間を設けてそれまでにCOがなければ両潜伏とし立候補を正式に募るのが良いのではないか?

まぁ既に立候補フライングしてる者が居るがな…。
(そのくせ能力者のフライングはするなとは自分勝手な性格をほんの少しだが覗かせる行動だな。)
(109)2005/11/26 23:37:51
隠者 モーガンは、ちんぴら ノーマンをじっと見つめた。
2005/11/26 23:37:59
隠者 モーガン
さて、私はもう寝るよ。

騒がしくして睡眠を妨げる様なマネだけはしてくれるなよ。
(110)2005/11/26 23:39:06
流れ者 ギルバート
■メイドちゃんへ。

メイドちゃんの占い師潜伏案はアグレッシブだね。
面白いと思うけど、それは「占い師を守るため」だよな?
>>49霊能者も同時に潜伏する意味ってあるかな。
占霊両方潜伏させるのはちょっと確率的にデンジャラスな気がしなくもないんだけど。

あと墓守君が言ってる話だけど、
ここは48hで時間なんていくらでもあるわけで。
正直、ノーマンの話をしてたらpt足りないほど、初日に話すことってあるかな?
灰の立候補に難色示すのは分からなくもないけど。
灰が仕切るの嫌いだから、結社即出ろってのはちょっとなあ。結社が即出たとしてもノーマンの処遇は話題になると思いまっす。
(111)2005/11/26 23:40:53
流れ者 ギルバートは、グッナイご隠居ー。
2005/11/26 23:40:56
流れ者 ギルバート
>>111
うーんカオスな文章。何が言いたいかっていうと、
既に起きたことに対して「村人なら余計なことするな」って言ったって仕方ないでしょ。
ノーマンをどう使ったら(ってのも偉そうだけど)何ができるかってのが大事だと思うんだけど。
せっかく結社以外の音頭取りがいるんだから、使えばいい。
それともノーマン自体に不安要素があるのかな。仮にノーマンが狼でも現状特に問題ない気がするけど。独裁する気はないみたいだしね。
(112)2005/11/26 23:45:15
修道女 ステラ
ギル>>108
ああ、なるほど、結社の騙りか。納得だよ。
わざわざ説明させて悪かったね。

うん、初日占一斉COだけでも霊確定するかもしれないっていうのはわかってるよ。まあ、ボクの初日霊一斉COは、確定する確率がより高いから薦めてるってだけだね。

答えてくれてありがとー
(113)2005/11/26 23:45:58
流れ者 ギルバートは、酒場の主人 フレディにようマスタ。と言いながらカレーをよそって食べている。
2005/11/26 23:46:07
流れ者 ギルバート
>>113
ユアウェルカム!

んー、霊確定の是非はともかくとして、
占・霊同時一斉と、占いのみ一斉、どちらも霊確定(というか、占3CO?)の可能性は同程度なんじゃないかと思うんだよな。
そんなことないかな?
(114)2005/11/26 23:48:50
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートにテキーラを薦めた。
2005/11/26 23:49:28
修道女 ステラは、双子 リックに相づちを打った。
2005/11/26 23:49:50
墓守 ユージーン
>>103 モーガン爺
おいおい、俺と意見が違うからってつっこむわけじゃないが
両潜伏で「守護の盾」って戦略はありえなくないか?
両COしてこその「守護の盾」じゃないかと俺は認識してるんだが・・?

別に両潜伏の戦略そのものは俺は好きじゃないが有効と思うのは構わない。
ただ
■8の委任すればよいって?グレーに委任するわけにいかないだろ。
そうすると初日占い前提って事になるんだが、その考察抜け落ちてないか。
まぁまだまだ時間はたっぷりあるからいいけどな。
(115)2005/11/26 23:49:57
修道女 ステラ
アクション間違い!!;;
(116)2005/11/26 23:50:30
修道女 ステラは、双子 リックはことこと煮込まれて溶けちゃったのかな…
2005/11/26 23:50:57
墓守 ユージーン
>>112 ギル
だからー。いちいちそこだけ揚げ足取り延々されると
なんで俺だけずっと喋らなきゃいけないのって事。
別になんでもかんでも賛成しなきゃいけないなんて決まり
あるの?それこそおかしくないか?
(117)2005/11/26 23:51:56
流れ者 ギルバート
けどまあ初日同時一斉の希望が多いのかなー……今のところ。
一斉CO希望の人は【何日何時の一斉を希望するか】とか書いた方がベターなんじゃないか?

コアタイムもそんなに揃ってるわけじゃないみたいだし。
(118)2005/11/26 23:52:06
流れ者 ギルバートは、酒場の主人 フレディからテキーラのグラスを受け取って呷った。げふう。
2005/11/26 23:53:41
墓守 ユージーン
俺が言いたかったのは難癖つけようと思えば
どうやったってつけられるんだから、それにいちいち
まともに相手してたらpt足りなくなるよって意味。
ある意味嫌味。
(119)2005/11/26 23:54:13
医師 ヴィンセント
…いやいやいや。
審問会議、始まってましたね。
取り敢えず、アンケートの中身をじっくり検討してから、回答を出します。

ちと多忙なもので、動きが鈍いかも知れませんが、全力投球で頑張りますので、皆さん、よろしくお願いします。
(120)2005/11/26 23:56:04
墓守 ユージーン
まぁそのおかげでさっさと俺を占い候補にあげてきた
フレディは俺的にはちょっと白印象ね。
変に保留にするより、スパっとあげてくる人の方が
俺は好印象に思うタイプ。
(121)2005/11/26 23:56:32
墓守 ユージーン
まぁテキトーにカレーでもつついててよ。
(122)2005/11/26 23:57:04
墓守 ユージーン
更新は48時間後なわけだけど、

1.まずCOタイミングを決める
2.COが出揃う
3.占い候補を出す
4.仮
5.本

って考えると時間ありそうで割り振りなかなかムズいのよね。
揃わなきゃ一斉も何もなし崩しなんだし。
(123)2005/11/26 23:59:59
流れ者 ギルバート
>>117
揚げ足取りて……そんな暇な小姑みたいなやつじゃないよ俺!
賛成しないならそれでいいって。ただ「即結社出ろ」ってのに疑問を感じただけ。ノーマンのことについて話すptが勿体ない、ってのが理由なら、それは結社が出ても同じだと思うんだよね。
>>119は「村人なら余計なことするな」に対してかな?それはソーリー、読めてなかった。
(124)2005/11/27 00:00:11
流れ者 ギルバートは、眠さが限界にきた。ごめん、寝るー。
2005/11/27 00:00:44
見習いメイド ネリー
>>111
>ギル

もちろん占い師を守るためよ。
占霊潜伏が確率的に危ないっていうけどそれは確かにあります。単純に13分の2ですからね。6分の1で能力者に当たる計算です。

あたしは最初の日に占いが出てすぐに真が襲撃されるパターンにちょっと飽いてるの。
一斉CO、初日に全COがとても理屈に合っていて合理的なのは過去の実績からわかってはいるつもりです。
だからどの方法が一番村に有利か?と問われればそう答えるでしょう。
ただ、最近そればかりでマンネリ化しているのも事実だと思うの。
これはあたしのわがままな部分もあるわ。
だから強くは言いません。
>>48では皆にお任せしますとしてあります。
(125)2005/11/27 00:03:18
墓守 ユージーン
>>124 ギル
だーかーらー。前に何度もいってるでしょ。
ptが勿体ないは、ちんぴらの俺に対する
揚げ足取りについて。
結局ああいえばこういう論になるでしょ。
だからこそ結社に出てほしいのよ。

別に疑問に思うのは構わないけど、何度も何度も
同じ発言ばっかり疑問に思ったって意味ないじゃん。

結社出ろってそんなに変か?
1COしろって言ってるやつ結構いるぜ?


(126)2005/11/27 00:04:31
墓守 ユージーン
俺もし残ったらこの話おそらく5日目6日目あたりに
なって毎日させられるんだろうなぁ・・・・。
(127)2005/11/27 00:05:47
修道女 ステラ
>>114
可能性は同程度…なのかな?むー、なんか頭ぐるぐるしてきたよ…。

ああ、一斉COの希望時間出すのはいいね。
もし一斉COができるなら、
【27日の23時10分ごろがいいんじゃないかな?】
明日は比較的夜の時間が取れるから、みんなに合わせられるよー。
(128)2005/11/27 00:06:16
流れ者 ギルバート
はっ。メイドちゃん来た。
>>125
えっと、つまり占いを潜伏させてかつ霊も潜伏させたいのは、
「霊能者も、占い師襲撃の煙幕にしたい」ってことでイッツオーケー?

(聞き逃げソーリー!)
(129)2005/11/27 00:06:33
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに「おやすみ〜ノシ」
2005/11/27 00:06:42
墓守 ユージーンは、双子 リックを釣りに出かけた。
2005/11/27 00:07:17
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/11/27 00:07:27
流れ者 ギルバートは、ぐう。
2005/11/27 00:08:40
流れ者 ギルバート
>>126
アイアンダースタン。とてもよくわかった(笑)
水掛論は確かにそうだね。この辺でやめとこう。
ちなみに俺も1CO希望だよ。
(130)2005/11/27 00:08:40
見習いメイド ネリー
>>129
おーけーです。>ギル

>>128
>ステラ
【一斉COする場合27日の23時10分ごろ滞在できます。】
(131)2005/11/27 00:10:32
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2005/11/27 00:13:14
見習いメイド ネリー
>>129
霊能者も煙幕っていうのは御幣がありそうな気がしてきました。3日目COになる場合は霊能者さんも襲撃されないようにがんばってくださいってことですね。
>占霊両潜伏ですから
(132)2005/11/27 00:14:01
修道女 ステラ
ネリー>>132
そうだよね…霊も煙幕犠牲にするなんてちょっと過激すぎてびっくりしたよ…。
うーん、成功したらすげー気持ちいい作戦だけど、やっぱり占霊にかかる負担を考えると気の毒だなw
(133)2005/11/27 00:19:10
見習いメイド ネリー
占い3日目Coはたぶん少数派ですよね・・・。
突っ込まれることわかっていて挙げたのですけど・・・。

皆さんは結社員の方に出てきてもらいたいのですよね?

本日限りの結社員CO非COを行うのはどうでしょう?
「今日は結社員COしません」ってやつ。
別に炙り出すことにならないから良い手だとは思うんですが。
締切時間もあやふやみたいですし・・・。
(134)2005/11/27 00:21:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>125
ネリーの占霊が両潜伏って、面白い案ね
でも、せっかく守護者がいるのだから、
どちらか一方だけでもCOした方がいいと思うわ

>>128
【27日の23時10分ごろ、一斉CO大丈夫よ】
(135)2005/11/27 00:21:37
酒場の主人 フレディ
>>127
そこまで残さないっていう手があるぜ。三日目あたりに吊っちまう手だな。
(136)2005/11/27 00:26:55
酒場の主人 フレディは、酔っ払って適当な事を言っている。
2005/11/27 00:27:02
見習いメイド ネリーは、鍋をさらに加熱した!出てこーい!
2005/11/27 00:27:16
酒場の主人 フレディ
【27日の23時10分ごろ、一斉CO大丈夫だぜ】
(137)2005/11/27 00:28:07
修道女 ステラは、鍋を巨大しゃもじで掻き回した!出てこーい!
2005/11/27 00:29:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、竿に手ごたえを感じた
2005/11/27 00:31:17
牧童 トビー
カレーお化けくるなー!(寝言)

[トビーは飛び起きた]

カレーお化けに襲われる夢こえー
ネリーねーちゃんのカレーまずそうって言った
ばちがあたったのかなぁ〜

[トビーはネリーねーちゃんにごめんなさいした]

はっ。
アーヴァインの話終わっちゃってるよ〜。

とりあえずアンケート用紙取ってこよ。
(138)2005/11/27 00:31:32
見習いメイド ネリー
ちなみにあたしは寡黙吊り推進派ですので。

冷たいようですけど村人でもしゃべってくれない人はマイナスと考えます。
早いうちに寡黙の人は吊ってしまいたいですね。
(139)2005/11/27 00:31:47
牧童 トビーは、双子 リックを探したが未だ見当たらず・・・
2005/11/27 00:32:02
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーが出てきてびっくり!!
2005/11/27 00:32:30
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーの頭をなでた・・・。
2005/11/27 00:34:07
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに、てきとーに作ったカレーだからいいですよー。
2005/11/27 00:34:21
酒場の主人 フレディ
>>121
ユージーンにそんな事言われちまったか。しかたねえ。占い希望変えるかな。

●モーガン

ユージーンは三日目か四日目の吊り希望にした。
(140)2005/11/27 00:34:53
ちんぴら ノーマン
今戻ったで。
とりあえず議事を読んでくることにするわ。
(141)2005/11/27 00:35:33
牧童 トビーは、はちょっと安心した。これでこわい夢見なくてすむ〜
2005/11/27 00:36:11
修道女 ステラ
>>134
>ネリー
本日限りって、次の更新までってことかな?
うん、面白いかもね……
でももう寝ちゃった人もいるだろうし、すぐに始めるのは難しいね。

結社COの締切時間はちんぴらにスパッと決めてほしいんだなー。
あ!ちんぴら来た!!
(142)2005/11/27 00:36:27
見習いメイド ネリー
>>142
結社員CO締め切り時間はノーマンが27日21時と決めてますよー。
(143)2005/11/27 00:37:49
ちんぴら ノーマン
まだ来てねえやつがいるがそろそろお互いの意見を出し合えたと思う。
流石にこれ以上引き伸ばすのもよくないと思ったんで出させてもらう。
【俺が結社だ。相方は自分の思うとおりに動いてくれ。】
あと【第一声で対抗非対抗を頼む】
(144)2005/11/27 00:40:03
医師 ヴィンセント
■1.まとめ役は結社員に1名出てもらうのがいいと思います。これはですね、まとめ役が多少独断で決定を出しても、結社員がまとめ役であれば、皆もそれなりに納得はできると思うのです。…ってノーマンさんが出ましたね。
■2.占い師は初日に出て欲しいと思います。COした方が安全か、黒発見まで潜伏した方が安全か。その辺の問題はしばしば議論を呼ぶでしょう。しかし、私は占い師によって齎される情報…誰が人間で誰が人狼なのか…の方が重要だと思うのです。
(145)2005/11/27 00:41:02
医師 ヴィンセント
■3.霊能者は潜伏して頂いて、黒発見とともにCO、あるいは、占い師の判定と自分の判定が食い違っていた時に、その結果とともにCOして頂きたいと思います。しかし、やはり情報は欲しいですから遅くとも4日目迄にはCO、この辺も加味しておいた方がよろしいかと。
■4.結社員は1で提案した通り、1名COしてもらった方がいいと考えます。
■5.コミット進行は「その1手」しかあり得ないと村全員が考えた時にのみ行うべきです。つまり、被疑者以外全員が「コミットよし」と判断した時ですな。
■6.コアタイムは…そう。夜間ですね。22時以降がメインになるかと思います。可能な限り顔を出すよう心掛けますが。
(146)2005/11/27 00:41:19
医師 ヴィンセント
遅れましたが、【私はノーマンさんに対抗しません】
段取り悪くて申し訳ない。
(147)2005/11/27 00:42:19
修道女 ステラ
うおぉい!あんたが結社かい!!

【ボクはノーマンに対抗しないよ】

ちんぴら…やるじゃねぇか…
(148)2005/11/27 00:43:04
見習いメイド ネリー
(;゚д゚)ァ....
ノーマン結社員でしたか・・・。

【あたしはノーマンに結社員対抗しません】
(149)2005/11/27 00:44:28
酒場の主人 フレディ
【オレはノーマソに対抗しない】
(150)2005/11/27 00:44:41
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ノーマンさんが結社だったの?
1年前から、この村に潜伏してたのね

【私はノーマンさんに対抗しないわよ】
(151)2005/11/27 00:44:52
ちんぴら ノーマン
ユージーン、ちょいと突付きすぎて変な印象を与えてすまんかった。
灰が纏め立候補に対してどういう反応を取るか見たかったんだがどうも話が変な方向にいっとるようやったからな。
(152)2005/11/27 00:45:08
牧童 トビー
アンケート書いてたらいつのまに

【ボクはノーマンさんに対抗しないよ〜】
(153)2005/11/27 00:45:30
酒場の主人 フレディは、全員にテキーラを薦めた。
2005/11/27 00:50:07
酒場の主人 フレディ
まあ

飲めよ。
(154)2005/11/27 00:50:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、ありがとう、いただくわ
2005/11/27 00:51:58
修道女 ステラ
さんきゅフレディ。
(155)2005/11/27 00:52:19
修道女 ステラは、ぐいっと一気で空けた
2005/11/27 00:52:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、カレー鍋から大きなジャガイモを釣り上げた
2005/11/27 00:53:28
牧童 トビー
アンケート回答(トビー編〜その1〜)

■1 まとめ役はどうするのぉ?
ノーマンさんに対抗がなければお願いしま〜す。

■2 占い師は名乗り出るべきかしらぁ?
う〜ん。3日目案とかでてるみたいだけど、できたら初日がいいかなぁ〜
48Hだし現状からすると一斉COは厳しい?
できそうならステラねーちゃんと同じで【27日の23時10分頃】ならボクもいけそう。
無理なら順次COになるのはしょうがないかなぁ〜

■3 霊能者は名乗り出るべきなの?
これも初日がいいなぁ〜できたら占いと同時!
灰の範囲が狭まるし、狼と狂がうまく連携できなかったらラッキー。
守護者さんが大変になりそうなのがちょっとネック。

■4 結社員は名乗り出る?
1CO、1潜伏希望。
まとめ役が結社なら相方をサポートできるしね。
ノーマンさんがCOしてるね。
(156)2005/11/27 00:54:01
医師 ヴィンセント
■7.自己紹介
医者です。ヴィンセントです。多少段取り悪いかも知れません。ハイ。
■8.決定時間
更新時間の1時間前迄にその日の最終決定が出せるように皆で協力しよう、と提案するとともに、それくらいの時間を希望します。自分のコアタイムから少々はずれてしまってますが、これはこちらで何とか努力します。
(157)2005/11/27 00:54:29
牧童 トビー
アンケート回答(トビー編〜その2〜)

■5 コミット進行はするのぉ?
状況次第かなぁ〜
まとめ役が提案したときに全員の了承が得られれば
やってもよさそう。強制はしたくないね〜

■6、コアタイム
22時〜1時ぐらいかな。
鳩も飼ってるけど、言うこと聞いてくれないので
ほとんどないかも・・・

■7、自己紹介
トビーだよ。
みんなで仲良く人狼探ししたいね〜

■8 決定時間
仮決定:21:15、本決定:22:15 かなぁ〜
仮決定には間に合うかちょっと厳しいかも・・・
(158)2005/11/27 00:55:04
ちんぴら ノーマン
とりあえず一斉が多いのは分かった。
■9明日一斉に参加できそうな時間帯を教えてくれ。
(159)2005/11/27 00:56:25
修道女 ステラ
>>145
>ヴィンセント
霊4日目COって遅すぎないかい?そのメリットがあるなら教えてほしいな。
(160)2005/11/27 00:56:32
牧童 トビーは、テキーラを粋に飲み始めた。フレディおじちゃんサンキュー
2005/11/27 00:57:02
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/11/27 00:58:15
酒場の主人 フレディ
■9
22:30くらいから見られるが、23:00以降なら確実だ
(161)2005/11/27 00:58:32
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/11/27 00:59:48
見習いメイド ネリー
■9.

ステラの27日23:10案賛成です。滞在できます。
(162)2005/11/27 00:59:53
修道女 ステラは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2005/11/27 00:59:58
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/11/27 01:00:49
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/11/27 01:00:54
見習いメイド ネリーは、テキーラをちびちびやっている・・・・。
2005/11/27 01:01:16
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/11/27 01:01:27
酒場の主人 フレディは、メモを何度も貼った。
2005/11/27 01:02:06
牧童 トビー
■9.明日一斉に参加できそうな時間帯を教えてくれ
27日22:30〜1:00滞在可能です。
(163)2005/11/27 01:02:34
医師 ヴィンセント
>>160
「遅くとも」です。最遅の線を、これくらい、と提案したのです。
(164)2005/11/27 01:02:36
酒場の主人 フレディは、手の平を使って壁にメモを入念に張り付けた。
2005/11/27 01:03:15
医師 ヴィンセント
■9.
27日の23時前後を希望します。
決定が希望と食い違っても、なるたけ努力しましょう。
(165)2005/11/27 01:04:15
酒場の主人 フレディは、メモに息を吹きかけ、最後にメモを手で叩いた。
2005/11/27 01:04:21
牧童 トビーは、修道女 ステラに痛ってー!なにするんだよ〜 しかしすでに酔っ払い・・・
2005/11/27 01:04:23
酒場の主人 フレディ
よし

これで大丈夫。
(166)2005/11/27 01:05:00
酒場の主人 フレディは、ウインクを振りまきながら去って行った。
2005/11/27 01:05:51
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/11/27 01:07:21
修道女 ステラ
>ノーマン
>>128のとおり、
【ボクは27日の23時10分を希望する】よ。
(167)2005/11/27 01:08:14
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/11/27 01:08:27
修道女 ステラは、牧童 トビーおこちゃまが酒をのんじゃダメれす〜ひっく。
2005/11/27 01:08:48
牧童 トビーは、酒場の主人 フレディにお酒ありあとねーまたねー (すでにうまくしゃべれない)
2005/11/27 01:11:15
酒場の看板娘 ローズマリー
■9明日一斉に参加できそうな時間帯を教えてくれ。
22:30以降なら大丈夫だと思うけど、
できれば >>135 通り、23時10分を希望するわ
(168)2005/11/27 01:11:29
修道女 ステラ
>>164
>ヴィン
遅くとも…うん、ってことは基本的には3日目COの人と同じってことかな。
(169)2005/11/27 01:12:23
見習いメイド ネリーは、そろそろ
2005/11/27 01:13:20
見習いメイド ネリーは、寝ます・・・。
2005/11/27 01:13:30
ちんぴら ノーマン
ざっと見てきたがこれでおうとるか?
/娘農隠医見修主酒双踊牧流冒|ち
占 初初初3初初初 初初初初|初
霊 初初潜3初初3 3初様初|様


様>占いCOに応じて様子見
潜>黒発見まで潜伏
(170)2005/11/27 01:15:03
ちんぴら ノーマンは、とりあえずお前らメモ貼れ。
2005/11/27 01:16:00
医師 ヴィンセント
>>169
そう解釈して頂いて結構です。
(171)2005/11/27 01:16:24
修道女 ステラ
ボクもそろそろ休むとするよ…。
明日はちょっと出かけるから、朝に顔出した後は夕方くらいになると思う。

あ、ネリーにこれ上げる。
つ【ラッシー】
(172)2005/11/27 01:16:55
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/11/27 01:16:56
ちんぴら ノーマン
さて・・いまざっと見てきたがリックはいいとしてシャーロットはどうした?
発言ptがへっとるから発言消しとるんやろうけど何か意味あるんかいな?
(173)2005/11/27 01:17:52
酒場の看板娘 ローズマリー
私もそろそろ休むわね
それではみなさん、よい夢を〜
(174)2005/11/27 01:18:10
農夫 グレン
砂漠を彷徨っていたら、リック以外は来たようだな。

■9明日一斉に参加できそうな時間帯を教えてくれ。
俺も23時前後なら大丈夫だと思うが…。
24時〜になるともしかしていられないかもしれないぜ。
(175)2005/11/27 01:18:47
牧童 トビーは、ネリー&ステラ ねーちゃん おあすみ〜
2005/11/27 01:19:06
ちんぴら ノーマンは、ま、ええわ。とりあえずワシも寝ることにするわ。
2005/11/27 01:19:14
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/11/27 01:20:46
農夫 グレン
ってノーマン結社員だったのか。

【俺はノーマンに対抗しないぜ】

ちんぴらでも結社員になれるのか…。
ますますとんでもないトコだなここは。
(176)2005/11/27 01:21:26
医師 ヴィンセントは、それでは、議事録を読み返してから寝ましょうかね。
2005/11/27 01:21:45
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/11/27 01:22:11
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/11/27 01:22:13
牧童 トビー
>>173
確かにシャーロットの発言ないね〜

ボクも眠たいのでこれで寝るね。
おやすみ〜

ローズねーちゃんもおやすみ〜

あっあとノーマンさんにプレゼント〜
(177)2005/11/27 01:22:16
農夫 グレンは、俺も議事録読んでから寝るかな、あとカレーも食いたいな。
2005/11/27 01:22:56
冒険家 ナサニエル
道に迷った僕登場。
お箸を持つほうが右手、お茶碗持つほうが左手。
それは分かってるのに、何で道間違えるのかな…。

【僕はノーマンに対抗しないよ】
【一斉CO23:10了解】

とりあえず、今日は寝るよー。おやすみ〜。
(178)2005/11/27 01:44:58
冒険家 ナサニエルは、布団を探しに出かけた。
2005/11/27 01:46:33
双子 リックは、煮崩れてきた…
2005/11/27 02:28:05
双子 リック
oO(カレーになってしまえば、人生の苦しみも悲しみも、人狼騒ぎも関係ない…なんて安らかな世界なんだ…)
(179)2005/11/27 02:28:38
双子 リックは、カレーだ。
2005/11/27 02:30:01
双子 リック
oO(議事読み&議題回答なんかは、明日人間戻れたらします。遅くなってごめんなさい。今夜だけはカレーでいさせて下さい)
(180)2005/11/27 02:32:51
双子 リックは、おいしいカレーになる夢を見ながら眠りについた。
2005/11/27 02:33:42
医師 ヴィンセント
…とりあえず、見落としはないですかね。
今、意識が少々混濁気味なので、もし見逃しがあったら指摘願います。
(181)2005/11/27 03:39:48
医師 ヴィンセントは、昼間に見に来れたらいいな、と思って眠りについた。
2005/11/27 03:40:29
ちんぴら ノーマンは、双子 リックカレーが一晩寝かして美味くなっていることに気付いた。
2005/11/27 07:39:34
ちんぴら ノーマン
ふむ、占いは初日が圧倒的に多いんやな。
やけど霊能が初日7、それ以外が6とかなり微妙な数やのう。
リックとシャーロットの意見を聞きたいとこやけど既に出しとるやつも話しているうちに意見が変わっとるんやったら出しなおしといてくれや。
(182)2005/11/27 07:48:14
隠者 モーガン
む、ノーマンが結社員か。

【私はノーマンに対抗する結社員じゃないぞ】

【一斉CO23:10了解だ】
(183)2005/11/27 08:19:35
修道女 ステラ
おはよっすちんぴら。
うーん、議事録進んでないね。

これからボクはちょっと出かけてくるよ。
もどりは16時か17時ごろになると思う。
鳩も飛ばしにくい場所だから、帰ってから色々考える。ごめんね!
(リック、お前は立派に美味しそうだよ!)
(184)2005/11/27 08:25:32
流れ者 ギルバート
鳩っ。
【俺はノーマンにノー対抗!対抗しません!】
(185)2005/11/27 09:56:33
流れ者 ギルバートは、【23:10一斉ノープロブレム!】
2005/11/27 09:57:58
ちんぴら ノーマン
すまん、>>170ユジンぬけとるな。
出先から戻ったらちゃんとしたん出し直すわ。
(186)2005/11/27 10:38:12
酒場の看板娘 ローズマリー
おはようみなさん、いい朝ね

私も今日は帰りは遅くなるわ
市場でカレー用にナンでも買ってくるわね
様子は鳩で覗いている予定よ
(187)2005/11/27 10:43:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、リック用の魚網を仕掛けた
2005/11/27 10:44:14
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーさんの魚網にひっかかった。
2005/11/27 12:59:11
医師 ヴィンセント
>>182
私の意見なんですがね。
昨日ステラさんに指摘(>>160)受けまして。
まぁ、それが切っ掛けで考え直してみたのですが。

…そうですねぇ。やはり3日目。
占い師同様に一斉、というのはどうでしょうか。
…寝付く迄にそんなことを考えていました。
(188)2005/11/27 13:06:00
医師 ヴィンセントは、うろうろと集会場内を歩き回り、外へ出て行った。
2005/11/27 13:07:47
双子 リック
うにゃ?ノーマンさんがもう結社CO?
【ボクは結社対抗しません】

あぁ、一斉COだから結社が出てるんだね。
【一斉CO23:10了解です】
(189)2005/11/27 13:08:00
医師 ヴィンセントは、帰り際に、扉に黒板消しを挟んで行った。
2005/11/27 13:08:36
双子 リックは、医師 ヴィンセント先生、こんにちは〜
2005/11/27 13:08:56
双子 リックは、医師 ヴィンセント先生がもういない!?はやっ!メガネニンジャ?
2005/11/27 13:10:48
双子 リックは、では、議事録読みの旅へ行ってきます。
2005/11/27 13:11:25
踊り子 キャロル
[キャロルは集会所の扉を開けた。頭上から黒板消しが降ってきて大ショック]

きゃーーーー! な、なんなのっ、誰よぉ、扉に黒板消しだなんてぇ……どこの子供の悪戯なのよぉ、ひっどぉい……。もー、仕掛けた人見つけたら絶対許さないんだからぁ!

[ぷんすか怒ってチョークの粉を払い落としながら、議事録に目を通す]

あぁん…昨日は急に踊りに誘われちゃったのよねぇ……自分で言ったコアタイムに居られなくてごめんなさぁい。

【あたしはノーマンサンに対抗しないわぁ】。結社地雷が一個減っちゃったのは残念だけど、安心してまとめ役が任せられるわねぇ。よろしくねぇ☆

■9
>>128の【27日の23時10分ごろ、一斉COは大丈夫よぉ】。
今日こそは21時〜0時頃、ちゃんと来られるわぁ。

>>173
あたしもそれ気になってたのぉ…昨日の夕方くらいからずっとそうなのよねぇ。一体何をしたいのかしら…すごく気になっちゃうわぁ……。
(190)2005/11/27 13:39:45
踊り子 キャロル
お返事もらってるわねぇ…遅くなっちゃったけど、ありがと☆

>>34 >>93
そうなの? 騙り役って捨て駒だったのねぇ…最後まで場を牛耳るために騙るのかと思ってたわぁ、やっぱりあたしの考えが甘いのかしらぁ。ローラー狙いで騙るのかしらねぇ……狼って冷たいのねぇ。

それにしても、墓守サンとノーマンサン…随分派手に喧嘩してたのねぇ……あたしが居たら踊って和ませてあげられたかもって思うと残念だわぁ。
(191)2005/11/27 13:55:17
踊り子 キャロル
そうそう、霊能者COのことでちょっと考えてることがあるのよぉ。

霊能者初日CO希望の人ってぇ、「霊能者を占ったら勿体ない」って意見もあるのよねぇ?
だったらぁ、【霊能者の占い回避COは有りにしたらどうなのかしらぁ?】
霊能者サンも、占われて白出されちゃうの怖いと思うのよねぇ…食べられやすくなっちゃうでしょぉ?

でも霊能者が初日COになったら、この意見って無意味になっちゃうわねぇ……
(192)2005/11/27 13:58:41
踊り子 キャロルは、集会場の流しで、チョーク粉のついた髪を洗い始めた。
2005/11/27 14:02:45
農夫 グレン
(転職情報誌を読みながら)

ふむふむ、ラクダ使いなんてなかなか良さそうだ。
収入も悪くないし…なんとかやっていけそうだ。

けど、動物の扱いは慣れてないんだよな…。
牧童のトビーにコツを聞いてみるか。
(193)2005/11/27 14:23:49
農夫 グレン
>>192 キャロル
なんだこの村はダンサーまでいるのか。
職種が誰も被らないのも珍しいトコだな、ここは。

占い回避CO有りの意見はよく分かるが、人狼の占い回避手段としても利用されちゃうんだよな。また、真霊能が回避COしたとしても、状況(印象)で信憑性が落ちてしまう可能性があるんだな。
(194)2005/11/27 14:28:43
農夫 グレン
>>182 ノーマン

今のところ時間23時10分で大体がOKしているようだし…このまま不可能な人が出なければ、霊能も占い師と共に初日一斉でいいと思うなぁ。

ほかの皆も>>182に対しての自分の考えだしておいた方がいいと思うぞ。時間ギリギリになって色々やり始めるのは好きじゃないんだ。
(195)2005/11/27 14:33:15
農夫 グレン
リックがいなくなってしまったのか?
最高のダシだったんだがなぁ。

まぁいいか、カレーを1杯もらうぜ。
じゃあまた夜に会おう。
(196)2005/11/27 14:34:06
農夫 グレンは、どんぶり片手に砂漠へと消えていった。
2005/11/27 14:34:16
踊り子 キャロルは、髪を洗い終えた。タオルで乾かしながら議事録再読中。
2005/11/27 14:44:54
踊り子 キャロル
>>125 ネリーちゃん
マンネリ化、っていうのには同意よぉ。定石にこだわって、毎回同じ展開だったら面白くないものねぇ……
でもやっぱり、勝ちたいって思うと定石に走っちゃうものよねぇ……難しいところよねぇ。


>>194 グレンサン
あらぁ、あたしはこの村出身よぉ? 失礼しちゃうわねぇ。前は酒場で踊ってたのにぃ…って、余所から来た人だったのねぇ。初めまして☆

それはともかく、占い/吊り回避COは狼の言い逃れに見えるのは同意よぉ。でも、本物でも、やっぱり占われたり吊られたりしたくないと思うのよぉ……。読みの鋭い守護者サンなら、ちゃんと対処してるれると思うけどぉ…あたしやっぱり、能力者が非CO状態で白出されちゃうのは怖いのよねぇ…。信憑性云々よりも、本物がいなくなっちゃうかもしれない可能性のほうが怖いわぁ。本物かどうかは、生きててくれたらいずれ分かることだもの…。
(197)2005/11/27 15:01:36
踊り子 キャロル
>>182 ノーマンサン
狼の連携を崩すっていう意味では、初日に占霊一斉COはいい方法だと思うのよぉ。でも…もし占2-霊2とか占3-霊1になったら…守護者サンが大変そうで心配だわぁ。占1-霊3になっちゃったら大笑いだけどぉ☆

だからあたしは、【占い師のCO状況次第で霊COするかしないか決める】(>>20)のがいいと思うわぁ。その上で、霊能者の占い回避COは有り(>>192>>197)。対抗COは…悩んじゃうわねぇ。

何だか自分で言ってて矛盾してる気がするわぁ…ゴメンネ☆
(198)2005/11/27 15:04:45
踊り子 キャロルは、髪を解いたままお散歩に出かけた。また夜にね〜☆
2005/11/27 15:06:27
墓守 ユージーン
やぁ、おはよう。

【俺は結社対抗はしないよ】

ま、ノーマンに個人的に対抗するかもしれないけどね。
これはジョークだ。ノーマンならわかるだろ。
こちらこそ、すまんかったな。
逆に回りの反応が見れてよかったぜ。
(199)2005/11/27 15:39:31
墓守 ユージーン
あと
 【一斉CO23:10了解】

ちょっとこれから新しい石の共鳴を鑑賞する会が
あるんだけど、その時間には戻ってこれると思うし
間に合わなかったら鳩を飛ばす。
(200)2005/11/27 15:42:54
墓守 ユージーン
リックは出汁になりきってしまったのか、元気がないな。
誰かチャージする方法を考えてやれよ。
それよりもう一回煮込んだ方がいいのか?
シャーロットも気になる所だよな。ものすごいpt消費してるな。巨大AAの誤爆でもしたのかね。
それと今のところ気になるのはローズマリーかな。
全然印象にないんだよね。発言数かせいでる割にはね。
(201)2005/11/27 15:48:22
墓守 ユージーン
>>198 キャロル
俺も>>53でいってるけど、占CO一巡後、霊がいいかなと
思ってたんだけど。シャロはおいといてこれだけ全員OK
なら一斉もいんじゃないの。狼の連携っていうか、
狼3は連携できてるわけだから、狂がどっちに回るか
だよね。
一斉でなくても順次でも複数でるのはよくある事さ。
その程度の事で困る守護なんざいるわけないだろ。
俺は3−1になる可能性が高いと見てるけどね。
(202)2005/11/27 15:57:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
37
35
53
68
81
55
20
47
49
20
59
28
79
92