人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(989)砂漠の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、9人が投票した。
見習いメイド ネリー に、1人が投票した。
牧童 トビー に、1人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。
墓守 ユージーン に、1人が投票した。

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、踊り子 キャロル、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、の12名。
ちんぴら ノーマン
ふむ・・・
まあめでたいの。
医者先生、お疲れやったな。
(0)2005/12/02 23:01:13
見習いメイド ネリー
GJ!だよね?

カレーの神様が守ってくれたのかしら?
(1)2005/12/02 23:01:52
流れ者 ギルバート
ナイス!!GJー!!
守護者、アイラビュー!

判定だ。
【ヴィンセントは人狼だった】
(2)2005/12/02 23:01:59
修道女 ステラ
GJーーーーーーー!!
(3)2005/12/02 23:02:29
流れ者 ギルバートは、投票の割れ加減が超テレボー。
2005/12/02 23:02:30
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリー>>1カレーの王子様ちゃうか?甘口の。
2005/12/02 23:02:42
農夫 グレン
【修道女 ステラは人間のようだな】


(ノーマンへ小声で)
『ローズマリーの現在について』
なかなかの好漢を伴侶にしたらしい。
今では恙無い生活を送っているようだ。

派手でもなく、豊かでもないが、とても、幸せそうだな。
(4)2005/12/02 23:03:07
牧童 トビー
おおー!
守護者さんGJです!!
(5)2005/12/02 23:03:14
冒険家 ナサニエル
守護者GJ!モーガンさん占い先大丈夫なのかな…。
(6)2005/12/02 23:03:20
踊り子 キャロル
あら、守護者GJ!

お医者様はギルサン視点では人狼だったのね……
ということは、グレンサンとギルサンのラインなのねぇ。
(7)2005/12/02 23:03:49
踊り子 キャロル
>>4
シスター、半分白ねぇ。
ネリーちゃんの祈り>>3:407は通じるかしらねぇ?
(8)2005/12/02 23:04:40
ちんぴら ノーマン
>>7
それは分からんで。
狼や狂人が仲間売りする可能性は十二分にあるさかいな。
(9)2005/12/02 23:04:51
見習いメイド ネリー
カレーの王子様?

神様より良いわねー。


とりあえず!

ネリーは医師 ヴィンセントをカレー鍋に投げ込んだ!!
(10)2005/12/02 23:04:54
農夫 グレン
おお、守護者GJか…!
すごいな!
(11)2005/12/02 23:05:12
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに驚いた。
2005/12/02 23:05:24
修道女 ステラ
ごめん、COします!
【吊りセットし忘れてランダム投票でユージーンに行っちゃった…】

ほんと、ごめん…。(あぶねー;;)
(12)2005/12/02 23:05:36
流れ者 ギルバート
グレンが真占い師だな。し、信じ切れなくてソーリー……
俺視点ではモーガン人狼・ステラ人間が確定だ。
シスターも疑ってソーリーorz
(13)2005/12/02 23:05:38
見習いメイド ネリーは、カレー鍋を加熱した!あくが強そうだからねー。
2005/12/02 23:05:51
ちんぴら ノーマン
■1.占い先
■2.吊り先
■3.判定結果について
■4.能力者真贋
■5.灰考察
■6.一番吊りたくない人
■7.カレー鍋当番について
(14)2005/12/02 23:06:09
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーにうろたえた。
2005/12/02 23:06:33
農夫 グレン
■7.カレー鍋当番について
まずはネリーでいいだろう。
むしろネリー以外にあのカレーを管理できる者がいない。
(15)2005/12/02 23:07:31
修道女 ステラは、あ…めがねが浮いてる…
2005/12/02 23:07:33
踊り子 キャロル
>>9 ノーマンサン
分かってるわよぉ、ギルが偽の可能性は捨てないわぁ。
でもギル真もちょっと信じたくなってきたわねぇ。

>ネリーちゃん
今日もカレー番続けられて良かったわねぇ☆
でもお医者様もカレーの具にするのね……
(16)2005/12/02 23:08:17
流れ者 ギルバート
>>9
たとえ仲間売りだとしても、ヴィンセント人狼だな。
彼が人間であるパターンは、俺が狂人でグレンが人狼or俺が人狼でグレンが狂人のみ。
俺が完全に信じられないにしろ、ヴィンセント黒を拠点に考えるのがベターだと思うかな。
(17)2005/12/02 23:08:18
農夫 グレン
>>13 ギルバート
嬉しいな。
だが、俺から見るとお前が真霊能とは断定できないんだよな。

可能性としてだが、モーガン狂でお前さんが人狼なら、モーガンの昨日の言動は、お前さんに対するアピールの可能性もないとは言えないからな。
(18)2005/12/02 23:09:25
修道女 ステラ
グレン、信じてたよーーー!(がしっ)

まだ分からないけど、ちょっと気持ちが軽くなったよ…
(19)2005/12/02 23:10:31
ちんぴら ノーマン
すまん、今日はもう帰るわ。
ちと体調が悪いさかい嫁に診てもろうとくことにする。
(20)2005/12/02 23:11:40
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンの嫁が誰か気になっている!
2005/12/02 23:12:24
酒場の主人 フレディ
よお
>>17は確かに一理あるな。

そのどちらのケースでも、人狼はモーガン襲撃出来たと思うし、オレならモーガン襲撃するぜ。

だがギルバートはやはりどこかで吊りたいね。安全策だな。
(21)2005/12/02 23:12:45
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンお大事に〜。oO(奥さんは看護婦…?)
2005/12/02 23:12:48
農夫 グレン
>>19
まぁ俺から見れば白が増えて嬉しい。
モーガンがどういう判定を出すかは不明だがな…。

もし確定白になっても気を緩めないで推理を展開していこうな。俺もそうだが、確定白になるといつも気を抜いてしまうクセがある。

ネリーと、しっかりとノーマンを支えてやってくれ。
(22)2005/12/02 23:13:04
流れ者 ギルバート
>>18
「アピール」って狂人アピールってこと?
それなら判定割れた時点で自明だよ。必要ない。

上段については承知。だが頑張ってユーの真を主張してみせよう!
(23)2005/12/02 23:13:53
農夫 グレン
まぁまずはモーガンの判定を待つ。
アンケートについては考えておくよ。

明日には提出できると思う。

ノーマンお大事な。
それじゃな。
(24)2005/12/02 23:14:27
農夫 グレンは、眼鏡が入ってるどんぶり片手に砂漠へと消えていった。
2005/12/02 23:14:48
踊り子 キャロルは、ちんぴら ノーマンに手を振った。
2005/12/02 23:15:11
冒険家 ナサニエル
擬似占霊ラインはグレーギルかー。了解。モーガンさん待ちだね。

■7.僕はカレー当番は遠慮しておくよー。だってエビ入ってないし…自分でエビ捕まえて鍋に入れようにも、一人で海に行くと迷うだろうし…。
今日はもう寝るね。おやすみー。
(25)2005/12/02 23:15:22
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンの嫁は意外に(?)ビューティフルなんだろうな…くっ。
2005/12/02 23:15:24
農夫 グレンは、流れ者 ギルバート「ああ、そうかギルが人狼ならば、判定で分かるんだ…スマヌ」
2005/12/02 23:15:27
修道女 ステラは、農夫 グレンに感謝の祈りを捧げた。
2005/12/02 23:16:11
踊り子 キャロル
アンケートはご隠居サンの判定が出るまで保留ね…。

でもあたし、グレンサン真寄りで見てるから(というかほとんど決め打ち)、シスターがパンダになっても吊りたくないのよねぇ……。
(26)2005/12/02 23:17:41
村長の娘 シャーロット
ひとつ提案があるのですが。
あくまでまだ提案の段階です!!

もし仮に守護者がモーガンさんを守護していて、今回のGJにつながっていたとしたら、そのときに限って守護者COして頂くというのはどうでしょう?

もしモーガンさん以外の人を守護していて今回のGJ(?)につながっていたのだとしたら、守護者COをする必要はないと思いますし、自ずとモーガンさんが狼サイドでほぼ決定となりそうに思いますが。

私の言っていること、間違っていますか?
(27)2005/12/02 23:17:45
修道女 ステラ
>>19

ス テ ラ 、 が ん ば る ! !
(28)2005/12/02 23:18:37
修道女 ステラは、>>28ア…アンカーまた間違えた…>>19>>22
2005/12/02 23:19:50
流れ者 ギルバート
ギ ル バ ー ト 、 が ん ば る ! !
(29)2005/12/02 23:19:57
酒場の主人 フレディ
ふたりともがんばれ。
(30)2005/12/02 23:21:19
流れ者 ギルバートは、照れた。
2005/12/02 23:22:36
見習いメイド ネリー
じゃ、

ネ リ ー も が ん ば る! !
(31)2005/12/02 23:23:47
見習いメイド ネリーは、主にカレー方面中心だけど・・・
2005/12/02 23:23:54
流れ者 ギルバート
>>27
(あくまで俺視点では)もしご隠居GJで守護者COする奴がいたらそいつがラストウルフ。確実に出ないと思うが、それでグレン真が高まるなら反対はしない。

客観的には、ローズマリー守護者の可能性を完全に否定する案だと思うが……。
あとその提案自体への反応から、守護者の炙り出しっぽくなりそうなのが懸念されるな。
(32)2005/12/02 23:25:14
踊り子 キャロル
>>27 シャーロットちゃん
悪くない案だと思うわぁ。今不信を買ってるご隠居サンがもし真なら、挽回できるチャンスだものねぇ。それに、もしご隠居サン真が確定するとしたら、グレンサンとギルサンを吊れば人狼勢が二人いなくなることになるわねぇ。

だけど、その場合、人狼が最低一人、多ければ二人残るのよねぇ。そして守護者はCOしたら恐らく襲撃さるわねぇ。ご隠居サンが真だとして、今日の占いで狼を当てられなかったら、ちょっと厳しいと思うのよぉ……詰み計算とかちゃんとしてないから、自信ないけどぉ。

だから、あたしやっぱり守護COさせるのは怖いわぁ。COさせるとしても、もう一日後か、モーガン守護かつ今日吊り対象の場合に限る方がいいと思うのよねぇ。
(33)2005/12/02 23:25:57
修道女 ステラ
>>27
あ、確かにそうだねー。うーん、面白いかもしれない。
守護者が襲われることになるけど…この場合メリットとリスクどっちが大きいんだろう?

グレン真だと、ヴィンが狼でモーガン偽が確定。
モーガン真だと…グレンかギルのどちらかが狼でどちらかが狂人。
どっちにしても、狼1匹(&狂人)と引き換えか…。
(34)2005/12/02 23:26:24
酒場の主人 フレディ
ところで

みなが思うようにグレン真なら、もう殆ど村側の勝ちだな。

ギルバート→モーガンと吊って、その間に二人占えるだろ。その間に守護者を吊る心配は全く無いよな。細かくは計算して無いが、多分村は負けないだろ。

オレはここで、グレン真決め打ちを提案して見るよ。
(35)2005/12/02 23:26:24
見習いメイド ネリー
>>27
>シャーロット

とりあえずステラが確定白になったら良いんじゃないかな?

あたしは賛成しておくよー。
でも、ノーマンに決めてもらいたいですー。
(36)2005/12/02 23:26:31
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリー、力を抜くこと、それもまたインポータント…(おどおど)
2005/12/02 23:26:33
酒場の主人 フレディ
>>27
悪くない案だけど、モーガン守護でのGJはまず無いと思うぜ。
(37)2005/12/02 23:28:05
流れ者 ギルバート
>>32
う、わ、
何言ってんだ俺(笑)

守護者生存確定だからローズマリー守護の可能性なんてゼロじゃーん。
うっうっ。恥ずかしい。
(38)2005/12/02 23:30:01
踊り子 キャロルは、>>33襲撃さるって…脱字だわぁ…orz
2005/12/02 23:30:55
酒場の主人 フレディ
>>38
そうだな。ギルバート視点では、ヴィンセントは人狼だから、GJを偽装する事は出来ない筈だから。
(39)2005/12/02 23:31:56
踊り子 キャロル
>>38
そういえば、偽装GJっていうのもあるわよねぇ……
人狼側にそういう余裕があるのか分からないけどぉ。
だから守護者が生存してるとは限らないわよぉ。

もっとも、人狼側には分かってるんでしょうけどぉ。
(40)2005/12/02 23:32:29
村長の娘 シャーロット
皆様、ご意見ありがとうございます。
私自身はどうしていいのかよくわかりませんので、最終的にはまとめ役の方にでも決断して頂こうと思います。
私も今の状況からモーガンさんが真ということはないと思いますが、万が一、モーガンさんが真だとしたらこの村はまったく逆の方向に走っていますので。逆の方向に走っているわけではなさそう、という確認が取れれば、また一歩、人狼サイドを追い詰めることになるのかなあと。
(41)2005/12/02 23:32:51
酒場の主人 フレディ
言っとくが、万が一守護者がモーガン守護でGJだった場合でも、モーガン真は確定しないよ。

モーガン狂人があるからな。
(42)2005/12/02 23:33:22
踊り子 キャロル
>>39
あ、そっか…ギルサン視点だと偽装GJは有り得ないのねぇ。なるほどぉ……
(43)2005/12/02 23:33:37
踊り子 キャロルは、酒場の主人 フレディ>>42そうだわねぇ。ゴメンナサイorz
2005/12/02 23:34:05
牧童 トビー
>>27
やってみる価値はありそうだね。
COがあった場合、守護者が消されちゃうだろうけど、
灰から守護者出た場合は灰範囲は狭まるよね。
COがなかった場合はモーガン襲撃ではないことが
わかるしね。
(44)2005/12/02 23:34:23
修道女 ステラ
>>41
確かにね。モーガン真ならもう思いっきし逆走してるー。すべては、爺ちゃんがおちゃめすぎるのがいけない。
(45)2005/12/02 23:35:42
流れ者 ギルバート
>>39
選択しなきゃ偽装できるんじゃないっけ。
それはそうとして、ここで偽装する意味もないと思うんだよな。ローズ守護と確信でもしていない限り。

あと>>35グレン真決め打ちには賛成しておく。
俺→モーガンの吊り順でもまあ守護者は生き残れるだろう。…と思う。計算してないけど。
(46)2005/12/02 23:36:30
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディ>>42あ、そっかー。ギルが狼の場合もあるんだもんね。
2005/12/02 23:37:41
流れ者 ギルバートは、でも決め打つなら決め打つなりの根拠と説得が必要だよね。
2005/12/02 23:37:47
流れ者 ギルバート
>>42
今日モーガンGJで俺が人狼なら、モーガンにつくよ。
そして守護者COに誘導させる。
(47)2005/12/02 23:40:28
酒場の主人 フレディ
もしモーガン狂人なら(まあ人狼だと思うが)、ステラには黒を出して来そうなもんだよな。さて……判定はどうなるか。

しかし、確かモーガン2時か3時って言ってたよな。多分それまでは起きてられないぜ。
(48)2005/12/02 23:41:32
踊り子 キャロル
>>35
あたしは2日目後半からもうグレンサン真決め打ち気味だけどぉ……
今日からギルサンを吊る必要はあるのかしらねぇ?
まだ潜伏人狼が多分いるでしょぉ、そっちを先にしてもいいような気がするんだけどぉ……。
犠牲を最小限に、って思うなら今日ギルサン吊りなのかしらねぇ……

>>46
詰み計算ってするべきなのかしらねぇ?
あたし詰み計算苦手だから、できる人いたらお願いしたいんだけどぉ……
(49)2005/12/02 23:42:53
酒場の主人 フレディ
>>47
ごめん。「モーガンにつく」って何の事?

もうちょい詳しく頼む。
(50)2005/12/02 23:43:12
見習いメイド ネリー
すべてはモーガンの判定からはじまる・・・か。

モーガン人気者!!
(51)2005/12/02 23:45:53
流れ者 ギルバート
>>50
まずモーガンにつく=ヴィンセントに白出しする必要があるんだ。
架空の話として>>42を前提とし、モーガンGJが報告されれば、一気に場はモーガン真に流れるだろう。狂人襲撃の利点、占い師に狼が騙る定石などの要素を踏まえてだ。
そこでヴィンセントに黒出しすることは、ほぼ偽が確定する自殺行為。逆に白出しは真要素になりえる。ということ。

まあまず前提から有り得ないのは確かだが、可能性広げすぎるとわけわからなくなりそうだからさ……。
(52)2005/12/02 23:48:24
流れ者 ギルバートは、>>51流石指名NO1のモー子さん!
2005/12/02 23:48:44
見習いメイド ネリー
>>46
狼は味方を襲撃できません。
狼は襲撃設定をしなかった場合ランダム襲撃になります。

だからギル視点でのローズ=守護はありえませんね。
(53)2005/12/02 23:55:20
流れ者 ギルバート
>>53
ランダムなのか。ソーリー。

メタい話をさせてしまって本当にすまないorz
(54)2005/12/02 23:57:53
流れ者 ギルバートは、そろそろ俺もエスケープゴーゴー。おやすみー!
2005/12/02 23:58:23
修道女 ステラ
うーん、ボクももう眠いな〜。爺ちゃんが気になるんだけど…先に休みますー。
(55)2005/12/03 00:04:52
修道女 ステラは、みんな、お休みなさ〜い
2005/12/03 00:05:22
踊り子 キャロル
うーん、議題、考えられる部分だけ考えてたんだけどぉ…眠くなってきちゃったわぁ……

あたしも寝るわねぇ。おやすみなさーい☆
ご隠居サンの判定楽しみにしてるわぁ。
(56)2005/12/03 00:10:37
踊り子 キャロルは、ラクダと共に悩みながら去っていった。
2005/12/03 00:11:21
見習いメイド ネリーは、あたしも寝るー。おやすみー。
2005/12/03 00:13:35
墓守 ユージーン
ふぁあ。みんな待ってなくてよかったな。爺はまだ帰ってないぜ。
(57)2005/12/03 02:38:56
墓守 ユージーン
なんだって今日の投票はこんなにバラバラなの?
いくらなんでも多すぎくさくない?
(58)2005/12/03 02:43:34
墓守 ユージーン
まぁ昨日は言い逃げで失礼。とりあえずモーガン待たないとなんともだなぁ。
あとナッシーのずれ加減とトビーの寡黙っぷりもあんまり
変わらずだ。
(59)2005/12/03 02:51:35
墓守 ユージーン
とりあえず守護GJ?かは確定じゃないけど
死体なし。
グレン真:ギル真なら狼吊れた。
グレン真:ギル偽でも狼吊れた。
モーガン真:ギル真はありえない。
モーガン真:ギル偽なら狼吊れてない。
って事ね。
(60)2005/12/03 02:53:35
墓守 ユージーン
>>27 のシャロ案は正直大賛成。
>>32でギルが反対してるけどってまたギル突っ込みに
なっちゃうんだけどさ。
俺がギル視点になっても
>もしご隠居GJで守護者COする奴がいたらそいつがラス>トウルフ。
これがわかんないのよ。ギル視点に立てばご隠居=偽だわな。
だけど守護からすればどっちが真かってわかんないのよ。
例えば、ここであえて名前を出すよ?
例えばネリーが守護だったら?モーガン守護するはずでしょ。
彼女がブラフ使いじゃなかったらね。でも彼女は確定白だ。
ローズマリーの守護疑惑関係ナシにモーガン守護CO≠LW
は確実に成立すると思う。
だからこそのシャロ提案ではないのか。
(61)2005/12/03 03:01:50
墓守 ユージーン
偽装GJの可能性もなくはない。
けど、この段階でこの局面での偽装って全く
意味なくない?
俺の偽装メリットってあくまで後半で守護成功
守護がいるように見せかけるか、半ば確定したっぽい
残った偽を真にしたてあげるというかそんな感じ。
この場合残ったと言っても占いではないから可能性低いと
思うのよ。
正直この件に関しては意味不明な文脈あるかもしれないけど
ニュアンスで受けとって。前世記憶はある人とない人いるし。
(62)2005/12/03 03:05:01
墓守 ユージーン
とりあえずモーガンの結果が気になるね。
ステラ白確だと相当ありがたい。
つーか黒出されても余計信じられないしなぁ。
(63)2005/12/03 03:06:04
墓守 ユージーン
■7.カレー鍋当番について
冷凍庫にぶちこんでおけばいいと思う。
煮込むだけが芸じゃない。
(64)2005/12/03 03:07:03
墓守 ユージーン
まぁまたしてもフレディに突っ込みで悪いが
>>35
>オレはここで、グレン真決め打ちを提案して見るよ。
提案も主張も好き好きだけどな、占いを真に決め打つ事は
個人の自由だけどな。
・・・普通決め打ちを提案されても、皆承認できないと
思うぜ。
(65)2005/12/03 03:09:33
墓守 ユージーン
楽な方へと流されるわけじゃないけど、
>>60グレン真ならまず1。
モーガン真ならゼロでなおかつギルが人外。
ステラ、フレディ、キャロル、トビー、
ナサニエル、ユージーン
の中に「2」だろ?きびしいよな。
4/6 人外 1/6 守護
(ローズマリーは面倒なんで無職村人で俺は考察
すすめていく。)
さてどうだろう。どこっかにラインあるかね。
(66)2005/12/03 03:13:42
墓守 ユージーン
ああーちょと限界。
悪いんだけど明日は墓石バンドフェスに行くので
バタバタしてる。帰れるのが次の日になる。
まぁ明日は更新ないんで。
ただ鳩がマジにやばそう。餌あげてもすぐにお腹すくのよ。
(67)2005/12/03 03:26:02
墓守 ユージーンは、じゃ。
2005/12/03 03:26:07
ちんぴら ノーマン
おう、寿司爺さんまだ戻ってないんか。
>>61
ギルb−ト視点では狂人であるリックが食われとる。
故に占い師は真狼や。
>>60でユージーンいうとおり寿司爺さん、ギルバート両方の真はありえん。
つまりギルバートから見て寿司爺さんはほぼ確実に狼や。
だからGJ自体起こりえんな。
(68)2005/12/03 06:42:52
ちんぴら ノーマン
今んとこ灰は
フレディ、ユージーン、ナサニエル、トビー、キャロル、ステラやな。
今日ステラが確白になって灰から出れば残り手数五回で灰4人や。
グレンでGJを出しとるんならモーガンが真でも狂人でもモーガンは恐らく襲えんな。
故に今日グレンを守ってもらえれば吊り4で灰と能力者から狼吊ればええだけやな。
(69)2005/12/03 07:00:36
ちんぴら ノーマン
ちなみに今回偽装はありえん思うとる。
ちゅうのも偽装した時点で寿司爺さん真が守護者に分かってしまうわけやさかいな。
それやったらGJ一回の余裕を見て狂人グレンに特攻か確白行ったやろうしな。
(70)2005/12/03 07:04:49
修道女 ステラ
むー、爺ちゃんまだ来てないぃぃぃ
焦らしプレイだよぅ。

>>69
>ノーマン
えっと、「残り手数五回で灰4人」?
灰はボクを抜かしたら5人じゃないのかな?
(71)2005/12/03 07:17:42
ちんぴら ノーマン
で、シャロの案やが確かにおもろい案や。
寿司爺さん人間ならギルは狼やからの。
寿司爺さん守護しとったんやったら出てきても問題あらへんやろ。
寿司爺さんの発表が出てワシの指示があり次第
【今日モーガンを守ってCOする守護者CO非CO】
する、ちゅうのはどうやろうか。
(72)2005/12/03 07:20:58
ちんぴら ノーマン
>>71
灰からでたら、ゆうたで。
(73)2005/12/03 07:21:57
修道女 ステラ
>>73
???ごめん、頭が働かない…
ボクが白になって抜けたとしたら灰は、
フレディ、ユージーン、ナサニエル、トビー、キャロルの5人じゃないの…?
(74)2005/12/03 07:26:01
ちんぴら ノーマン
>>74
そうやな。で、灰から守護COして対抗がこんかったら灰は残り4人やろ。
(75)2005/12/03 07:29:55
修道女 ステラ
>>75
あ、守護COがもう入ってるのかぁ。
分かったよ、ありがとー

じゃあ、
【今日モーガンを守ってCOする守護者CO非COに了解する】よ。
ただ、今日ボクは夜来られないかもしれないんだ…。
日付変わった頃には戻れるかも。
(76)2005/12/03 07:34:05
修道女 ステラは、昼間にちょくちょく顔出すよ〜、じゃあまた後でっノシ
2005/12/03 07:44:10
酒場の主人 フレディは、朝のウィウィルロックユー体操をしている。
2005/12/03 07:56:50
酒場の主人 フレディ
>>65
ユージーンなるほど。「普通」とかではなくて、お前さんの意見を聞きたい。

ユージーンは「グレン真決め打ち」には反対という事で良いんだね?
(77)2005/12/03 07:58:06
酒場の主人 フレディ
まあノーマンが言ってるように守護者COの件があるから、それから議論する方が良いかもしれないがね。

まあオレはモーガン守った守護者は出ないと思ってるんで、ちと早いがグレン真決め打ちを提案してみた。
(78)2005/12/03 08:00:16
酒場の主人 フレディ
万が一守護者が出たらそれはそのとき考え直すさ。
(79)2005/12/03 08:00:35
酒場の主人 フレディ
>>72
ノーマン、まあそれで良いんじゃないかと思う。
(80)2005/12/03 08:07:11
酒場の主人 フレディ
つか
【今日モーガンを守ってCOする守護者CO非CO】

ってのわかりづらいぜ。まあ文脈で分かるか。

【今日モーガンを守ってGJを出した守護者かそうでは無いかCO】
だよな。
(81)2005/12/03 08:09:13
酒場の主人 フレディ
そろそろモーガン登場



↓↓↓↓↓↓
(82)2005/12/03 08:11:22
ちんぴら ノーマン
と、見せ掛けてちんぴら登場や。


次こそモーガン登場
↓↓↓↓↓↓
(83)2005/12/03 09:50:44
村長の娘 シャーロット
モーガンさん、来ませんね。
昨日の話ではリアル多忙のようですので、気長に待ちましょう。
でもつっこみだけは入れておきます。

も − が ん 逃 亡 か !?

>>72 ということで結構です。
もっとも私自身は結社確定ですから、守護者ではあり得ませんけれど。
(84)2005/12/03 09:53:18
見習いメイド ネリー
あい。
あはよーです。

>>72
>ノーマン
いまいちわかんない。
>寿司爺さん人間ならギルは狼やからの
なんで?
グレン狼、ギル狂人の線が残ってるんじゃないの?
占い師が真、狂だった場合はモーガンを襲撃するはずがないということから?
(85)2005/12/03 09:56:15
見習いメイド ネリー
モーガン守っていてのGJなら狼からは守護Coできないわけ?詰んでしまう?
モーガン真だとしたら能力者に1匹、灰に2匹だよね。
ラストウルフを守るために出てきたら?
吊り手数は足りなくない?
確実に狭められるけど。そんな悪手はしないか・・・。
(86)2005/12/03 10:06:45
見習いメイド ネリー
>>86
の続き。

もしも狼から守護COが出た場合対抗が出てくるよね?
ステラが白になったとして灰は5人。
5人中守護COが2人出たら2人とも吊るの?
能力者も吊ること考えたら吊り4回使わないかな?
それまでに占えば良いけど守護が居ない場合は占いがいつまでできるかわかんなくない?
(87)2005/12/03 10:13:10
見習いメイド ネリー
その、わかんないのはモーガン守ったかどうかの限定の守護Coです。

これは有利なのかな?今までと方向性ががらりと変わるのだから有利にはなるけれど・・・。
ローズが狼の場合はモーガン真でも勝てるけど、ローズが狼でない場合は対抗が出てきたら灰を減らせるかもしれないけど吊り手数が足りなくならないですか?
(88)2005/12/03 10:16:28
見習いメイド ネリー
すいません起きたばかりであたまがすっきりしません。

最悪を想定しながらやると有利ではないような気がしたので・・・。ステラがパンダになった場合とか・・・。
(89)2005/12/03 10:20:28
見習いメイド ネリー
対抗は出なければいいのですか?
次の日に襲撃されなかったら偽者と決めるんですか?
狼にはそのあたりは操作できますよね?

灰の中に守護がいるのだからもしも偽者が出てきたら真守護にも出てきてもらったほうが灰を狭められますよね?
でもでもそうしたら確実に守護は襲撃されるわけで占い機能は1回しか使えませんね。
ステラパンダの場合。
灰は6人。
守護Coで2人出た場合灰は4人。
そのうち1人占えるから3人。
ラストウルフは3人もしくは2人(ステラ白の場合)から絞り込むことになりますよね?
(90)2005/12/03 10:28:43
見習いメイド ネリー
続き。
11>9>7>5>3
吊りは5回。
>>90の場合はだんだん人数が減っていくから有利ではあるけど狼勝ちは残ってますねー。

そもそも守護COなかったら今までのはまったく考えなくて良いことですね。

(91)2005/12/03 10:35:30
見習いメイド ネリー
ん?
対抗守護が出た場合は確実に一人は襲撃だから残りを吊ればよいのか!

それに能力者もラインでわかる!

吊り手数は足りますね・・・。
すいませんでした・・・。
(92)2005/12/03 10:47:13
見習いメイド ネリーは、自分の頭が悪すぎるのを後悔した・・・。
2005/12/03 10:48:05
見習いメイド ネリー
くだらないことしゃべってごめんなさい!


次こそ本当にモーガン登場
↓↓↓↓↓↓
(93)2005/12/03 10:54:33
流れ者 ギルバート
>>60
モーガンは狼確定なんだよ。俺視点では。
だからモーガンGJで出てくる守護がいたらそいつは偽。つまりヴィンスの他のもう一人の狼だ。

次こそ本当にモーガン登場
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(94)2005/12/03 11:07:41
農夫 グレン
んー、カレーもらおうかな。
>>81は了解した。

まぁ残りのグレー人狼は1人だからな、出てきたらそれと能力者を吊って終わりだな。(まぁ真が対抗してくるだろうし)

唯一怖いのは、ローズマリーが守護者で今日のGJが偽装だった事だが、どうだろうな…。追い詰められた人狼がその賭けにのらないとは思えないが、流石に博打要素が強すぎるか、これじゃ。ではまた夜に来るぜ、まずはモーガン判定と、この守護CO後にアンケートを出したい。

次は必ずモーガン登場
↓↓↓↓↓↓
(95)2005/12/03 11:07:42
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/12/03 11:09:39
ちんぴら ノーマン
>ネリー
そうやな、決めうちに近かったとはいえそこはちとアレな発言やったな。
ワシも寝起きでボケとったな。

グレン視点で偽装起こせるンやったらそれこそ狼新戦術ができんぞ。
狼吊って偽装とかあらへんで。
で次こそモーガン登場。
↓↓↓↓↓↓↓
(96)2005/12/03 11:13:15
酒場の主人 フレディ
どーも

モーガンです
(97)2005/12/03 11:16:31
村長の娘 シャーロット
贋モーガンさんが現れないので、独断COします。

[実は、私が真モーガンです!]

と思ったら、対抗のモーガンさんが現れた…orz
(98)2005/12/03 11:17:46
修道女 ステラ
↑↑↑↑↑↑↑
モーガン出たーーー!!
…え、2CO??

>>90
「ステラパンダの場合」から続く考察について。
これって、守護CO前提だから、モーガン真(or狂)の場合だよね?
モー真だとしたら、ボク狼だよね。そして、能力者のなかに狼1。
それで守護COが2人出たら、もうそのなかに狼いるよね。
残った灰にはもう狼いないんじゃ…?

ああ、吊り手数のことを言ってたんだね。
それなら>>92の通りだねー。でもその場合、狼は2人の守護をスルーして
灰を襲いそうな予感…。だってもう灰に狼いないんだもん。
(99)2005/12/03 11:24:08
酒場の主人 フレディ
>>98
黙れ、小娘。
(100)2005/12/03 11:24:28
村長の娘 シャーロット
>>100
私にもう一度、キレろ、と仰るのですか?
(101)2005/12/03 11:28:33
酒場の主人 フレディは、人格が変わった!
2005/12/03 11:30:18
修道女 ステラは、>>100>>101(((゜д゜)))アワワワワ
2005/12/03 11:30:39
酒場の主人 フレディ
>>101
そ……そんなつもりは毛頭ありませんでした。
(102)2005/12/03 11:31:01
踊り子 キャロル
こんにちはぁ、ってご隠居サンまだなのねぇ…
今晩までシスターの結果分からないかしらぁ…

うーん、守護2COになっても、狼が片方を襲撃するとは限らない気がするのよねぇ……
でもそれだと狼は自分の首絞めるだけなのかしらね?
ちゃんと計算してないから分からないわぁ……
(103)2005/12/03 11:31:36
村長の娘 シャーロット
>>102
わかりました。
危うく、次の▼希望をモーガンさんで絶叫するところでした。
もっともどちらにしても、私の今夜の▼希望はモー…(以下、自粛)
(104)2005/12/03 11:34:01
ちんぴら ノーマンは、酒場の主人 フレディが2モーガンポイント分先行していると思った。
2005/12/03 11:34:58
修道女 ステラは、モーガンポイント=ヒゲの量
2005/12/03 11:36:28
踊り子 キャロル
あたしはモーガンじゃないわよぉ。

と非COしてみる。
(105)2005/12/03 11:36:40
ちんぴら ノーマン
モーガン2COか・・・
更にでたらモーガンローラー提案してみるかの。
(106)2005/12/03 11:37:12
村長の娘 シャーロット
私は村人としても信用なし。
結社確定後も、まとめ役として信用なし。
モーガンCOしても、これまた信用なし。

白すぎて黒く見えるというのはよく聞く言葉ですが、ここまで信用がないと、逆に信用が大ありのように見えてきますよね!
(107)2005/12/03 11:40:09
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロット>>107少なくとも「人間」とは思われてると思うわぁ。
2005/12/03 11:42:37
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットそれやったら「黒すぎて白いちゃうか?」
2005/12/03 11:42:41
修道女 ステラ
■100.モーガン真贋

ボクは、大穴狙いでシャーロット真>偽、フレディ偽>真だ!!
(108)2005/12/03 11:42:43
ちんぴら ノーマン
>>108
その偽の内訳はなんや?
狼?狂?モー?
(109)2005/12/03 11:44:35
村長の娘 シャーロットは、いじけて集会場を離れた。
2005/12/03 11:45:55
修道女 ステラ
>>109
村人騙りでなければ…妖魔だっ
(110)2005/12/03 11:46:31
修道女 ステラ
それにしても、真面目な話、爺ちゃんが来てくれないといつまでもボクの立場が生殺し…orz

とりあえず、議題考えるよー
(111)2005/12/03 11:49:30
修道女 ステラは、うんうん唸りながらダイビングinthe議事録
2005/12/03 11:50:51
見習いメイド ネリー
あらら。

モーガンCOをやることになってるの?

【あたしはモーガンではありません】
(112)2005/12/03 11:51:44
流れ者 ギルバート
【俺はモーガンかモー子だ】(ギドラCO)

>>108
むしろその前の99の議題がインタレスティング!
(113)2005/12/03 11:53:46
見習いメイド ネリー
モーガン待ち。

このまま出てこないことはないと思うけど最悪の場合守護Coが間に合いませんねー。
(114)2005/12/03 11:53:52
踊り子 キャロル
■7.カレー鍋当番について
ネリーちゃんしかいないわねぇ。ネリーちゃんがもし狼に食べられちゃったら、もしシスターが確定白になったらシスターね>>3:405
シスターも駄目になったら……
……シャーロットちゃんを推薦するわぁ!
あたし? あたしは断固拒否よぉ。
(115)2005/12/03 11:54:12
踊り子 キャロル
>>115
でも今日はあたしはシスター以外を吊り希望。
グレンサンが白出してる人を吊りたくないのよねぇ。
でももしパンダだったら吊るのかしらね?
もし今日ご隠居サンが黒出したら、ご隠居サンはほぼ狼確定だと思うのよねぇ……
(116)2005/12/03 11:58:15
踊り子 キャロルは、隠者 モーガンが来るまで散歩してくることにした。またね〜☆
2005/12/03 12:24:43
墓守 ユージーン
【モーガーンじゃないよ】
(117)2005/12/03 13:01:27
墓守 ユージーン
モーガンこないことにはお話になんないのね。

>>94 ギル
せっかく答えてもらって悪いんだけど。

>モーガンは狼確定なんだよ。俺視点では。
これは納得よ?

>だから・・
以降がわからない。

GJ前の守護者には占いの真贋なんてついてないんだから。
(118)2005/12/03 13:05:14
墓守 ユージーン
>>77 フレディ

あのですねぇ。
【完全灰】の人間が「能力者の決め打ちを提案」してきたら俺は100%反対しますね。
ちなみにこの局面であれば、結社であれ確定白であれ
「能力者の決め打ち」には俺は大反対です。

ただ、これは各個人の中で「決め打つ事にする」って
言うのに反対というのと全く意味が違うよ。
そのくらいはわかるよね?



(119)2005/12/03 13:11:27
墓守 ユージーン
>>118
あ、すまんな。これって偽装って事になるわけね。
失礼失礼。
(120)2005/12/03 13:26:53
酒場の主人 フレディ
>>119
ふむ。

例えば今後モーガンがステラに黒を出したとした場合、能力者決め打ちで行きたいオレとしてはステラは吊りたくない。

ユージーンはその場合どうする?
ステラを吊りたいかね?
(121)2005/12/03 13:32:21
酒場の主人 フレディは、墓守 ユージーンの心の鍵を開けに行ってみた。
2005/12/03 13:39:10
墓守 ユージーン
>>121

俺もステラは白だと思うから吊りたくないけど。
(122)2005/12/03 13:41:40
墓守 ユージーン
>>122
に補足していうと、あくまでも仮にステラがパンダになったとするよね。
その後、その結果によっての周囲の反応とかもあるから
なんともいえないけど、そういうのを含めて、
ステラ吊りたい声が多かったり、ノーマンがステラ吊りの判断をしたとしたらリコールまでして
吊らない事を俺は提案はしないと思うね。
ステラには悪いけど。
(123)2005/12/03 13:46:34
酒場の主人 フレディ
>>122
で、結論は?

吊らないでFA?
(124)2005/12/03 13:46:39
酒場の主人 フレディ
ユージーンは占い師決め打ちには反対だが、モーガンがステラに黒を出してもステラを吊りたくない。

良く分からないな。
(125)2005/12/03 13:47:50
墓守 ユージーン
>>124
ここで結論なんか出るわけがないと思わない?
(126)2005/12/03 13:47:58
酒場の主人 フレディ
基本的には吊りたくないが、ノーマン他確定白が吊ると決めた場合は吊りに賛成すると言う事だね。

では別の質問

モーガン真をどのくらい信じている?
(127)2005/12/03 13:49:38
墓守 ユージーン
>>125
うーん。あのさ。気持はわからないでもないんだけど。
そこまで無理して俺を黒にしたてあげたい論理って何なんだろう。

自分の心情的な部分と村の決定的な説明はしたつもりなんだけど。
(128)2005/12/03 13:51:11
酒場の主人 フレディ
ちなみにオレは、ノーマンがパンダのステラを吊ると決めても最後まで反対するつもりだ。

モーガン真については1%くらいかな。
(129)2005/12/03 13:51:35
酒場の主人 フレディ
>>128
いや、特に無理してない。ただ人狼を探してるつもりなんだがね。
(130)2005/12/03 13:52:35
墓守 ユージーン
フレディ論は、仮にモーガンが偽だとすると
ステラに対する黒出し抑制にはなりうるのかなぁ。
そこまでフレディは思考が固まってるなら、俺が
LWって展開になってるのかな。
だからといって俺吊りはありえないと思うよ。
(131)2005/12/03 13:56:58
墓守 ユージーン
>>130
まぁ判断するのは俺一人じゃないから、かまわないけどねぇ。
とりあえずモーガンの判定を待つのが吉だと思うよ。
(132)2005/12/03 13:58:13
酒場の主人 フレディ
>>127にも答えてもらえるかね?
(133)2005/12/03 14:03:05
墓守 ユージーン
ふーん。
>>3:202では
>グレンについてだが、村の総意として安全策のグレン吊>りになるならばそれは止めはしないが、オレ的には残す>事をお薦めする。

占い吊りは村の総意なら止めないけど、ステラ吊りには
最後まで反対かぁ・・・。

なんだかグレンが不びんだ。
(134)2005/12/03 14:03:35
酒場の主人 フレディ
>>131
オレはユージーンを今日吊るつもりは無いぜ。
(135)2005/12/03 14:04:17
墓守 ユージーン
>>133
モーガンの結果を待つべきじゃないか?
昨日から変わってないわけだから。
(136)2005/12/03 14:05:32
酒場の主人 フレディ
>>134
それは当然だ。>>3:202の後にさらにモーガンは信頼を失っている。今ではグレンを残すべきだと思っているぜ。

お前さんらしくもない指摘だな。
(137)2005/12/03 14:06:11
墓守 ユージーン
>>135
じゃあ仮に誰吊りを主張するつもりなんだい?┐(´ー`)┌
まぁとりあえず結果待ちだよ。もう少し狼を探す努力は
続けた方がいいよ。
(138)2005/12/03 14:07:27
酒場の主人 フレディ
>>136
昨日の占い師考察では決定的な差はなかったよう(>>3:221)だが、グレンモーガン六分四分くらいと思って良いかね?

それ以降のモーガンの態度や何かで変わった事は無いのかね?
(139)2005/12/03 14:09:25
墓守 ユージーン
>>137
モーガンが信頼を失うような事なんかした?
結果が全てでしょ。

占い吊りには賛成。
パンダ吊りには最後まで反対。

ってありえないんだけど。
(140)2005/12/03 14:09:42
墓守 ユージーン
まぁこの議論になんの意味合いも俺的には見出せないから
すまんが失礼させてもらうわ。
(141)2005/12/03 14:10:34
酒場の主人 フレディ
>>138
>>35でも見てくれ。多分ギルバート吊り希望になると思う。
(142)2005/12/03 14:10:40
酒場の主人 フレディ
>>140
完全に誤読だよ。オレは今ではグレンもステラも最後まで残す事を希望するね。
(143)2005/12/03 14:11:40
墓守 ユージーン
>>142
ああ>>35は把握ね。
(144)2005/12/03 14:13:07
墓守 ユージーン
>>143
誤読っていうか、そういう風にいってるのはフレディ
なんだけど。。。。
(145)2005/12/03 14:14:00
墓守 ユージーン
なんか本当にWノイズでごめんね。
(146)2005/12/03 14:14:40
墓守 ユージーン
あと最後に一個だけ。
>>3:221以降のモーガン。
>>3:325 >>3:330 >>3:336
発言3個です。
(147)2005/12/03 14:18:13
酒場の主人 フレディ
>>146
まあ気にすんなよ。
(148)2005/12/03 14:18:23
墓守 ユージーン
今日はこれ以降明日にならないとゆっくりできないな。
なんとか鳩からできたらするけどね。
(149)2005/12/03 14:19:13
見習いメイド ネリー
お二人とも仲がよろしいですねー。
妬けてしまいますー。
(150)2005/12/03 14:19:15
墓守 ユージーン
>>148
少しは気にした方がいいと思うよ。
(151)2005/12/03 14:19:39
墓守 ユージーン
>>150
ホント。まいるね。
まぁそういうワケなんであとはネリーよろしく。
(152)2005/12/03 14:20:50
酒場の主人 フレディ
>>147
発言3個だが、発言が少ない事自体信頼をさらに落としていると思うが?>>3:394の事もあるしな。

それに例えば>>3:336では自分が襲われる事を全く考えて無いようだがね。
(153)2005/12/03 14:21:32
踊り子 キャロルは、散歩から戻ってきた。ご隠居サンまだ来てないのねぇ…
2005/12/03 14:23:49
酒場の主人 フレディ
>>151
え?何を?
(154)2005/12/03 14:25:44
酒場の主人 フレディ
>>150
うむ。オレはユージーンを愛してるよ。
(155)2005/12/03 14:34:54
踊り子 キャロル
>>153
グレンサン真決め打ち気味のあたしがご隠居サン擁護って微妙なんだけどぉ…

>>3:336は確かに襲撃されることは考えてないみたい。でも、だからって狼とも言い切れないのよねぇ…。ご隠居サンが真だとしても、あれだけ信用されてない真占い師って人狼が怖がるかしらぁ? ご隠居サンが真でも、偽占い師に仕立てて吊るほうが人狼にとっては嬉しいんじゃないかしらねぇ。それに襲撃を心配する発言をしてないのはグレンサンも一緒よぉ?

それに「発言が少ないから信用できない」って無茶苦茶すぎるわよぉ。ちょっとメタになるけど、昨日はご隠居サン本当に忙しそうだったしぃ、>>3:217でも21時頃から外出するような発言をしているでしょぉ? つまり>>3:325の頃って外出直前で大忙しだったってことでしょぉ。そういうときに沢山発言しろっていうのかしらねぇ……>>3:311って言うような人の発言とは思えないわよぉ、マスター。

何だかマスターの発言を見てると、ご隠居サンを偽に仕立てたいみたいに見えるわぁ。ご隠居サンの真偽はともかくとして。
(156)2005/12/03 14:37:25
踊り子 キャロルは、酒場の主人 フレディの愛情>>155が歪んでるように見えて怖くなった。
2005/12/03 14:37:53
踊り子 キャロルは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/12/03 14:39:06
見習いメイド ネリー
フレディとユージーン仲良く発言数同じですねー。

お互いが気づかないだけでとっても相性が良いのでないでしょうか?
(157)2005/12/03 14:46:51
踊り子 キャロル
>>157
でもユージーンサンはあたしと両思いなのよぉ☆(>>3:185>>3:246)

ユージーンサンとマスターも、ある意味両思いだけどぉ。(>>3:392)
(158)2005/12/03 14:51:15
酒場の主人 フレディ
>>156
「ご隠居サンを偽に仕立てたい」

モーガン人狼だと思ってるだけなんだがね。
(159)2005/12/03 15:02:19
酒場の主人 フレディ
>>156
ん?発言数が少ない事自体よりも、モーガンは占い希望も吊り希望も出してないぜ。
(160)2005/12/03 15:03:37
酒場の主人 フレディ
それから>>3:336についてだが、モーガンは戻れる事が確定のような言い方をしている。

この事が怪しいと言ってる。オレは占い師に襲撃を恐れるような発言を求めているわけでは無いよ。
(161)2005/12/03 15:10:04
踊り子 キャロル
>>159
マスターはそのつもりでも、あたしにとってはマスターの発言は物凄いノイズよぉ。村をモーガン偽の流れに強引に乗せようとしているみたいに見えるのよぉ。マスターのおかげで、逆にご隠居サン真の可能性を考えちゃう。

>>160は確かにそうだけど、うーん。あたしご隠居サン偽を決め打ってたから大して気にしなかったのよねぇ。ご隠居さんのあの時点までの行動を見る限り、その程度じゃ信用度に大した変化がなさそうな気がするんだけどぉ……

>>161は怪しいのは分かるわよぉ、あたしも怪しいとは思ってる。でもとにかく、マスターの発言があたしにはノイズにしかならないのよねぇ……

これ以上会話するのはやめるわね。場荒らしになっちゃうしぃ。
(162)2005/12/03 15:16:36
踊り子 キャロルは、酒場の主人 フレディに別れを告げた。
2005/12/03 15:18:21
見習いメイド ネリーは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/12/03 15:39:10
酒場の主人 フレディ
キャロルへ
>>162
つまりモーガンは怪しいって事だろ。

人の事をノイズと呼ぶのは構わないが、ノイズに惑わされてては本末転倒だぜ。オレの発言を無視して、自分で考えれば良い事だと思うぞ。
(163)2005/12/03 15:52:45
酒場の主人 フレディ
まあオレごときをノイズと思うようじゃまだまだだな。世の中にはもっと凄いノイズが居るぞ。
(164)2005/12/03 15:58:22
ちんぴら ノーマンは、酒場の主人 フレディに頷いた。
2005/12/03 16:01:18
見習いメイド ネリー
o〇○(モーガン狼だったらすでに赤ログでしゃべってるかなー?)
(165)2005/12/03 16:01:28
踊り子 キャロルは、隠者 モーガンの出没時間が気になっているようだ。
2005/12/03 16:14:32
酒場の主人 フレディ
>>165
その可能性もあるだろうな。だが本当に都合が悪いのかもしれないよな。突然急用が出来たとか。

そろそろモーガンが来ない時の事も考えた方が良いだろうか?
(166)2005/12/03 16:16:37
踊り子 キャロル
>>166
夜まで様子を見たらどうなのかしらねぇ……
ご隠居サン、大体夜には来てたから、夜になっても来なかったらそのときに考えるとかぁ……
(167)2005/12/03 16:20:08
ちんぴら ノーマン
ローズが狼でなければ少なくとも灰に後一匹はいるわけだな。
(168)2005/12/03 16:23:02
踊り子 キャロル
そういえば、もしシスターがパンダになったら、みんなどうするのぉ?>>121

あたしはシスター吊りたくないんだけどぉ……
(169)2005/12/03 16:34:47
酒場の主人 フレディ
>>167
そうだな。夜まで待つか。
(170)2005/12/03 16:34:51
ちんぴら ノーマン
まぁそいつのことを考えるもよし、心ん中で占い師やステラの真贋決め打って推理するなりしとくかいの。
(171)2005/12/03 16:41:13
ちんぴら ノーマンは、隠者 モーガンあんまり来るんが遅いんやったら判定予想とかやるで?
2005/12/03 16:43:07
踊り子 キャロルは、ちんぴら ノーマン、判定予想ってご隠居サン偽なら狼側に有利じゃない?
2005/12/03 16:47:22
修道女 ステラ
あれれ、お爺ちゃんまだ来てない…

【今日モーガンを守ってGJを出した守護者かそうでは無いかCO】って保留ってことでいいのかな?
ボク、19時から出かけなきゃならないの。帰りはリアルで日付が変わったくらいになるよ〜。
(172)2005/12/03 18:24:49
ちんぴら ノーマン
>>172
そうやな、保留にしといてくれや。

>キャロル
もし寿司爺さんが偽で狼ならとっくに仲間が指示を出しとるやろ。
狂人でも多分決めとる思う。
それに理由は要らんで白か黒かだけでええわ。
(173)2005/12/03 18:31:15
踊り子 キャロルは、ちんぴら ノーマン>>173それもそうねぇ、了解したわぁ〜。
2005/12/03 18:39:23
酒場の主人 フレディ
【今日モーガンを守ってGJを出した守護者かそうでは無いかCO】
ってのも我ながら回りくどいな。

【今日モーガンでGJ出したか出さなかったか】
だけで良いような気がしてきた。
(174)2005/12/03 18:57:00
踊り子 キャロルは、隠者 モーガンはまだ来ないのかしらねぇ……と呟いた。
2005/12/03 20:23:43
ちんぴら ノーマンは、踊り子 キャロル来ないのう・・・
2005/12/03 20:46:38
踊り子 キャロルは、退屈凌ぎに踊り始めた。
2005/12/03 21:04:18
流れ者 ギルバート
グッイブニン!

モーガンまだ来てないのか……モーガーン。
(175)2005/12/03 21:06:19
踊り子 キャロルは、踊り疲れた。ご隠居サンはまだかしらぁ。
2005/12/03 21:19:57
流れ者 ギルバート
えーと…申し訳ないんだけど、アイアムシックナウ、です。
今日はあんまり顔出せない、かもしれない。

モーガンが万が一このまま来なかったらってことは考えた方がグッド?……あんまり考えたくないなあ。突然死はおいしくない。
不慮の事故とかじゃないと良いんだが。
(176)2005/12/03 21:22:05
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルの踊りをぼーっと見ている。
2005/12/03 21:22:17
流れ者 ギルバートは、しかし、もう終わっていた!(がーん)
2005/12/03 21:22:35
農夫 グレン
よぅ、出かけ先でちょくちょく鳩で確認はしたが…。
モーガンは来ていないのか…。

俺もこの先しばらく参加できなくなるっぽいんが…。
(177)2005/12/03 21:27:03
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートを慰めた。
2005/12/03 21:27:06
踊り子 キャロル
昨日まで、ご隠居サンが顔出してたのって大体22時過ぎよねぇ?
だからそのくらいまでは待った方がいいと思うのよねぇ……

でももしずっと現れなかったら、ご隠居サン吊りなのかしらねぇ…
(178)2005/12/03 21:31:32
流れ者 ギルバート
キャロル(>>162)
フレディの発言ってそんなにノイズかな?
モーガン真決め打ちに関してなら、キャロル自身も言ってるよな。俺はどっちもノイズだとは思わないけど……

「とにかく発言がノイズにしかならない」って言ってしまうともう判断もしようがないしさ。実際そこまでノイズになる理由って何だろう?
逆に、キャロル自身がご隠居を偽決め打ちに至るまでの根拠って?
(179)2005/12/03 21:33:33
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルありがとよ。うっうっ。
2005/12/03 21:34:21
酒場の主人 フレディ
>>179
ギルバート、その件はもう良いんだよ。
(180)2005/12/03 21:38:54
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートの方を見て人差指を口に当てた。
2005/12/03 21:39:07
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートに答えようかと思ったが、マスターの反応を見て迷い中。
2005/12/03 21:45:31
踊り子 キャロル
>>179 ギルサン
うーん、いいって言われたけど(>>180)気になるから一応答えるわねぇ…
一言で言うと、マスターとグレンサンが狼仲間みたいに見えてきちゃったの。マスターの発言が議論誘導っぽく見えるのよねぇ。それで、マスターが狼かもって思うとマスターの発言が無視できないから、すごく気になっちゃって、あたしの中でグレンサン真決め打ちのための障害になってる、っていうことなのよぉ。

ご隠居サンは…意見そのものはそんなに怪しくないんだけどぉ…態度が怪しいのよねぇ。>>161には同意。他の根拠は>>3:286>>3:287>>3:288に書いたのからほとんど変わってないわぁ。ただ、お医者様とご隠居サンのラインってあんまりなさそうな感じがして、そこがちょっと悩んでるかなぁ…。偽だからって狼とは限らなくて、狂人もありうるから気にすることないかもしれないんだけどぉ。

ご隠居サンは偽決め打ちというより、真であってほしくないっていうほうが正しいかしらねぇ。逆にグレンサンには真であってほしい。そんな感じ。
(181)2005/12/03 21:55:58
見習いメイド ネリー
ただいまー。

まだ来てないんだね。モーガン。
何かあったのかな?

もしも作戦か何かでしゃべらないのであればそれはもちろんルール内での行為かもしれないけど余り感心できることではありませんねー。
(全然来ないから邪推してしまいますよー)
(182)2005/12/03 22:18:40
踊り子 キャロル
ご隠居サンがこのまま来なかったら……
シスターは白扱いでいいのかしらねぇ…
というより、そうするしかないわねぇ……

何かあったのかしらねぇ。大丈夫だといいんだけどぉ。
(183)2005/12/03 22:27:41
酒場の主人 フレディ
あれを見ろ!
(184)2005/12/03 22:52:33
酒場の主人 フレディは、遠くを指さして言った。
2005/12/03 22:52:35
踊り子 キャロルは、酒場の主人 フレディの指さした方をつい見てしまった。
2005/12/03 22:54:36
踊り子 キャロル
そろそろ、ご隠居サンがこのまま現れないときのことを考えるべきかしらぁ…?
もう残り24時間切ってるのよねぇ……どうしましょう……
(185)2005/12/03 23:26:02
村長の娘 シャーロット
>>182 >もしも作戦か何かでしゃべらないのであれば…

以前この村でそんなことをしていた人がいたような、いないような。

>余り感心できることではありませんねー。

…ネリーさん、はっきり言います。
「それは私に対するいじめです。」
(186)2005/12/03 23:30:38
村長の娘 シャーロット
>>185
私はそろそろ「モーガンさんが現れないことを前提とした対応」に切り替えたほうがいいように思います。あまりぐずぐずしていても、都合のつかない人も多いでしょう。
特に反対がなければ、私は一眠りして、8時間後にでも議題回答を始めようと思います。私も暇で暇で困ってる〜という人ではありませんので。
(187)2005/12/03 23:36:23
酒場の主人 フレディ
オレはモーガンが来ない場合以下のようにしたい。

モーガンはあくまで突然死させて、ギルバートを吊る。これは安全策だな。ギルバートが非人狼とまでは決め打ち出来ないから。

そうすると残り9人だ。そしてグレン視点では二人の人狼を吊って(突然死含め)いる。

そして後は占いと吊りでグレーをつぶして行く。出来れば占いで黒を出してもらいたい。グレン視点でのラストウルフを吊って終わらなければ初めてグレン偽を考えたい。
(188)2005/12/03 23:40:35
酒場の主人 フレディ
■1.占い先
●ユージーン
■2.吊り先
▼ギルバート
■3.判定結果について
判定自体が無いので何とも言えん。
■4.能力者真贋
オレはグレン真決め打ちで進みたい。霊能者については正直どちらでも良い。
■5.灰考察
トビー、ナサニエルは判別不能。
多弁組ではユージーン>キャロルで疑いが強い。
■6.一番吊りたくない人
灰には今のところ居なくなってしまったな。
(189)2005/12/03 23:44:15
踊り子 キャロル
んー、とりあえず…現時点でアンケート回答考えるわねぇ……
ご隠居サンの判定が無いままの状態で。

>>188
あたしはグレーローラー先にしたらって思うんだけどぉ…うーん…手数が足りなくなるかもしれないのが心配?
そのやり方なら、可能性は低いけど、もしギルサンとご隠居サンが狼なら、明日エピかもしれないのね。
ギルサン今日吊るべきなのかしらねぇ……
(190)2005/12/03 23:46:02
隠者 モーガンは、オネショをしてしまった中学生の様なバツの悪い顔をしている!
2005/12/03 23:48:54
酒場の主人 フレディ
お!

モーガン!
(191)2005/12/03 23:50:19
隠者 モーガン
【ステラは人間じゃった!】

本当にスマン、深夜には帰村出来るはずじゃったのじゃが……。
(192)2005/12/03 23:50:39
酒場の主人 フレディ
お、ステラ確定白だな。

アンケート書き直すか。
(193)2005/12/03 23:51:51
見習いメイド ネリー
キタ━━(゚∀゚)━━ヨ?
(194)2005/12/03 23:51:53
踊り子 キャロル
あ、ご隠居サン!
>>192
ネリーちゃんよかったわね、祈り>>3:407が通じたわよぉ!
(195)2005/12/03 23:52:52
酒場の主人 フレディ
■3.判定結果について
まあモーガン偽だとして考えるが、ステラに黒出しても吊れないと判断したのかなと思ってる。
(196)2005/12/03 23:53:10
酒場の主人 フレディ
これくらいしか書き直しは無かったな。

とにかく突然死しなくて良かったよ、爺さん。
(197)2005/12/03 23:54:54
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/12/03 23:55:10
隠者 モーガン
本当にスマンのうぅ…、帰り道で肥溜めに足が浸かって抜けなくなって結局帰れたのはこんな時間じゃ。

しかしGJが出ておるとは!
守護者はナイスじゃ!でもワシ守護でのGJじゃなさそうなんじゃよね……。
(198)2005/12/03 23:55:29
踊り子 キャロルは、隠者 モーガンはちゃんと風呂に入ったのか非常に気になっている。
2005/12/03 23:56:20
隠者 モーガン
>>197
心配かけたのう、突然死だけは何とか回避できたぞい。

しかし24時間村なら死んどるの、わし。
(199)2005/12/03 23:57:41
隠者 モーガンは、占い師としての自覚が芽生えたので寄り道一切せずに報告に来たぞ
2005/12/03 23:58:18
隠者 モーガンは、踊り子 キャロルにということはつまりはこういうことじゃ
2005/12/03 23:59:10
隠者 モーガンは、酒場の主人 フレディ廻し下痢を放った!
2005/12/03 23:59:33
踊り子 キャロルは、隠者 モーガンとの距離を大きく開けた。
2005/12/04 00:00:16
見習いメイド ネリー
>シャロ

ごめんね。言葉を選べばよかったね。

>キャロル

鍋当番の代役ができて安心です。
(200)2005/12/04 00:01:29
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2005/12/04 00:03:13
隠者 モーガン
ん、結局限定条件付きの守護者はまだ行っておらんのか。

【そいじゃワシを守護した守護者はCOして欲しいぞー!】
(201)2005/12/04 00:06:55
村長の娘 シャーロット
>>200
ネリーさん、いいんです。
私なんか私なんか…ウェ〜ン。

>モーガンさん
あなたは本当にモーガンさんなのでしょうか?
私はすでに>>98で、モーガンCOをしてしまったのですが。
(202)2005/12/04 00:07:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
30
9
0
46
51
92
0
0
68
14
41
25
65
24