人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(989)砂漠の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
あいあい。

見習いのメイドですけど実はめんどくさがりなんですー。

なまけものですがよろしくー。
(0)2005/11/24 19:43:44
見習いメイド ネリー
めんどくさがりなメイド。

通称「メドイ」ですー。

仕事はできるだけ手を抜きますー。
やってるように見せかけるのが得意ですー。
(1)2005/11/24 19:46:02
見習いメイド ネリー
とりあえず1週間分のカレーを作りましたー。

これでしばらくは大丈夫ですー。
(2)2005/11/24 19:46:49
見習いメイド ネリーは、あー。ご飯炊くのメドイなー。
2005/11/24 19:46:59
見習いメイド ネリー
さて、皆さんが来るまで集会所の掃除をしますー。

もちろん見えるところだけー。
(3)2005/11/24 19:48:27
見習いメイド ネリーは、目に付くところだけ掃除をしはじめた・・・・。
2005/11/24 19:48:57
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
やあやあやあ。なんか集会があるって呼び出されたんだけど。

あれ、誰もいないのかな?
(4)2005/11/24 20:47:15
修道女 ステラ
自己紹介でもしとこうかな。

ボクはステラ。見たとおりこの村のシスターだ。
あ、ちなみに性別は女だからな。
男兄弟の中で育ったから、こんな口調なんだ。
(5)2005/11/24 20:51:10
修道女 ステラ
修道院ではおしとやかにしなさいってよく先輩シスターに怒られてたよ。

でもさ、考えてみれば修道女ってば男を作れるわけでもないし、女らしくする必要はないと思うんだよね。
色気ナシでも全然問題ないよな。うん。

(ウ○コ座りで煙草ぷっかー)
(6)2005/11/24 20:57:57
修道女 ステラ
あれ、なんだかカレーのにほひがするな。くんくん。
お腹すいてきたなー…誰もいないみたいだし、ちょっとだけ味見してみようかな。うん、あくまで味見だ。


……なんじゃこの大量のカレーはぁぁぁ!!
(7)2005/11/24 21:06:39
修道女 ステラ
すごいな……なんかもう鍋っていうか、五右衛門風呂ってかんじだもんな。
これだけあれば、15人いても1週間は保つか……。


え、まさかこれから三食ずっとカレー?
カレー好きだけど、それはちょっと……(べそり)
(8)2005/11/24 21:11:23
修道女 ステラは、がっくりしながらもどんぶりにカレーをよそった。
2005/11/24 21:16:14
修道女 ステラ
あれ、ごはんは無いのか。


……まあいいや。(ぐもぐも)
(9)2005/11/24 21:19:00
双子 リックがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(双子 リックは村を出ました)
(2005/11/24 23:20:00)
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、このカレーの匂いはなに?
こんな時間に食べたら太っちゃうけど、少しくらいならいいかしら?
(15)2005/11/25 02:03:55
酒場の看板娘 ローズマリー
店からこっそり持ってきたボジョレーもあるのだけど、手酌も寂しいわね…
(16)2005/11/25 02:08:10
酒場の看板娘 ローズマリー
よく考えたら、グラスがないじゃないの
手酌もできないわ
(17)2005/11/25 02:15:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、ラッパ飲みでボトルを一本空けた
2005/11/25 02:16:19
双子 リックが参加しました。
双子 リック
おはようございま〜す。
アーヴァインさんに集会だって言われたんだけど。

カレーパーティー?
(18)2005/11/25 09:57:06
双子 リック
カレー大好き!リック感激〜!

いっただきま〜す!
(19)2005/11/25 09:57:54
双子 リックは、身を乗り出して、大鍋からカレーをよそおうとした。
2005/11/25 09:58:00
双子 リック
あっ…
(20)2005/11/25 09:58:34
双子 リックは、カレーの大鍋に落ちた。
2005/11/25 09:58:48
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、坊ちゃんがカレーにボッチャンと落ちたわ
(21)2005/11/25 10:49:43
双子 リック
>>21
Σ(゚д゚;)
(22)2005/11/25 11:07:13
修道女 ステラ
おかわりおかわりー♪

あれ、なんだろう、このヒトの足みたいなものは。


…………

まあいっか。

[ステラは鍋の中のリックをスルーしてカレーをよそっている]
(23)2005/11/25 11:13:52
修道女 ステラ
あ、ローズマリーおはよっす。

なんかさっきバケツ坊やの声が聞こえたと思ったんだけどな……気のせいかな。

[ステラはおたまで鍋の中のリックを小突いている]
(24)2005/11/25 11:20:27
修道女 ステラは、これ、トリガラかな?もっと出汁でないかな〜、つんつん。
2005/11/25 11:21:34
修道女 ステラ
ローズ、それはボジョレーか。乙だねっ。
ふふふ、ボクも手ぶらじゃなんだから教会からワインかっぱら…持参してきたのだよ。
あいにく今年のボジョレーじゃないんだけどね〜

くぴくぴくぴ……
(25)2005/11/25 15:56:10
修道女 ステラは、ラッパ飲みでボトルを一本空けた
2005/11/25 15:56:13
修道女 ステラ
ういぃ、ひっく。
ん〜、カレー食って酒飲んだら暑くなってきたぞっと……
しかもここは砂漠の村にゃぁ……

うあーあづいーーあづいーーー
この黒服がまた暑いんじゃ〜〜〜
(26)2005/11/25 16:26:51
修道女 ステラは、スカートをバタバタとやって風を送っている
2005/11/25 16:27:43
修道女 ステラ
う〜〜〜


……脱ぐか。ヒック
(27)2005/11/25 16:30:05
修道女 ステラは、もぞもぞと服を脱ぎだした。
2005/11/25 16:32:54
双子 リックは、必死にカレー鍋のふちまで這い上がってきた。
2005/11/25 16:45:55
双子 リック
ぜぃ…ぜぃ…あとちょっとで地上に…

もう、カレーは一生いいや…
(28)2005/11/25 16:46:28
双子 リック
゚ ゚( д ) ちょ、ステラさん!
(29)2005/11/25 16:47:27
双子 リックは、動揺した。
2005/11/25 16:48:21
双子 リックは、再びカレー沼に落ちていった。あぁぁぁぁぁぁぁぁ…
2005/11/25 16:48:58
見習いメイド ネリーは、カレーの鍋をのぞいている・・・・。
2005/11/25 19:21:58
見習いメイド ネリー
鍋の中から人の声が聞こえたのだけど・・・・。

気のせいですねー。

カレーもちょっと減っていますねー。

また作るのメドイから水で薄めてしまいましょう。
(30)2005/11/25 19:23:54
見習いメイド ネリー
あ!
ここでカレー粉を放り込めばいいか・・・。

めちゃくちゃ煮込むから野菜は切らなくていいや!
ずーっと弱火で煮込んでしまおうー。
(31)2005/11/25 19:25:44
見習いメイド ネリーは、材料をぽんぽん鍋に投げ入れた!
2005/11/25 19:26:23
見習いメイド ネリーは、鍋を弱火でぐつぐつ煮込むことにした・・・・。
2005/11/25 19:27:40
見習いメイド ネリー
まぁ。
2日は煮込むから程よく中身は崩れていくでしょう。

あたしって頭いぃー!

あとは水分の蒸発した分だけ水入れればいいんだしー。
しかもしっかり料理してるー。
仕事もバッチリー!
(32)2005/11/25 19:31:09
見習いメイド ネリー
あぁー。
でもご飯炊くのはメドイ・・・。

パンかナンを買ってきてカレーに漬けて食べることにしようー。
(33)2005/11/25 19:32:52
見習いメイド ネリーは、買出しに行った・・・。
2005/11/25 19:33:16
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
ハローエブリバディ!
(34)2005/11/25 20:46:20
墓守 ユージーンが参加しました。
墓守 ユージーン
ふぅ。なんだか急に冷え込んでるよね。
連日お墓にぎやかだよ。
(35)2005/11/25 20:47:57
墓守 ユージーン
くんくんくん。カレーだね。少し煮込みが足りなさそうだな。
駄目イドじゃないの。ホントはさ。
(36)2005/11/25 20:50:02
流れ者 ギルバート
しかし暑いな。さすが砂漠だ。ソーホット。
ほのかにカレーの匂い漂ってるしな。
ここはインドか?俺インインドってやつか!?
(37)2005/11/25 20:50:08
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンに驚いた。
2005/11/25 20:51:28
墓守 ユージーン
>>37 流れ者
砂漠の夜はぐぐっと冷え込むんだよ。
油断してて俺の仕事増やすのはやめてくれよぅ。
(38)2005/11/25 20:52:46
墓守 ユージーン
アーヴァイン早く帰ってこないかな。なんとなく
ここ既に崩壊してる感じがするんだよね。
(39)2005/11/25 20:55:17
流れ者 ギルバート
いよう、墓守!ミーツ俺!
なんというか息もぴったりでソウルフルだな。サプライズっ。

安心しておくれ。俺は流れ者だから、旅の夜には慣れてるさ。
それ、どんぶらこ。
(40)2005/11/25 20:55:58
流れ者 ギルバートは、どんぶらこ、どんぶらこと流れていった。スィーユーグッバイ!
2005/11/25 20:56:18
修道女 ステラは、部屋の隅で目を覚ました。
2005/11/25 21:27:01
修道女 ステラ
……はっ!
あれれ、いつの間に眠っちゃったんだろ……
ボクってお酒飲むとすぐ寝ちゃうんだよな。

ん?なんか寒いぞ??

Σ……うわ、なんで服脱いでんの、ボク!?
(41)2005/11/25 21:29:55
修道女 ステラは、慌てて服装を整えた。
2005/11/25 21:31:37
双子 リック
oO(人が増えた気配がするよ)
(42)2005/11/25 22:10:33
双子 リック
oO(そして、なんだか、カレーが熱くなってきた…)
(43)2005/11/25 22:10:56
双子 リックは、味が染みてきた。
2005/11/25 22:12:08
修道女 ステラ
あれ、鍋の中になんか変な具があるぞ……
どうやらトリガラじゃないみたいだな。

……リックじゃないか!!
ちょ、なにアグレッシブな風呂に入ってんのおまえ!

。oO(……美味しそう……)
(44)2005/11/25 22:24:54
隠者 モーガンが参加しました。
隠者 モーガン
人の気配……。

そうか、ここが…ニコラスの言っていた……。
だとすれば…。
(45)2005/11/25 22:39:58
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
…ハイハイ。
砂漠の村にも開業医がやって来ましたよ、皆さん。

…何?

注射嫌いだから嫌ですと?
(46)2005/11/25 22:50:10
医師 ヴィンセントは、医療道具の入った鞄を抱えながら集会場に現れた。
2005/11/25 22:50:55
修道女 ステラは、煮えてるリックをよだれを垂らしながら眺めている……
2005/11/25 23:18:55
隠者 モーガン
あれはなンだったか……そう…。

その昔、死海の近くに姦淫や殺戮、金欲が支配するソドムという街があった。しかしその爛れた有様は神の怒りに触れ、裁きの炎「メキドの炎」により滅ぼされたそうじゃ……。

確か数百年前にその町は細々と復興しこう呼ばれるようになった……。

そう、裁きの村…。
私の記憶が正しければ100年程前までこの場所には
裁きの村があった…、恐らく過去の風化と共に言葉が訛り「砂漠の村」となったのであろう。

ふむ………。
(48)2005/11/25 23:44:50
隠者 モーガン
ま、そんな大昔の事は今を生きる若者には関係ないンじゃがのう…。

年寄りの戯言じゃ。
(49)2005/11/26 00:03:03
隠者 モーガンは、樹の下に座り込んだ。
2005/11/26 00:03:40
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
集会場に到着っと!!
話ってなんだろ?? まっいっか!

腹へったな〜
なんか食うもんないかな〜
(50)2005/11/26 00:34:55
牧童 トビーは、怪しげなカレー鍋を発見!!
2005/11/26 00:36:14
牧童 トビー
うぁ!
すげーまずそー

なんかバケツも浮いてるし
流石に食えないなー
(51)2005/11/26 00:40:17
牧童 トビー
ちぇっ
ボジョレーも空かー

しゃーねー
リック来るまでその辺で寝てよっと。
先に行ってるって言ってたんだけどな〜
(52)2005/11/26 00:45:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、千鳥足
2005/11/26 01:00:54
酒場の看板娘 ローズマリー
店のお客さんがしつこくて、嫌になっちゃうわ…


あら、いつの間にか人が増えてるわね
(53)2005/11/26 01:04:59
見習いメイド ネリー
まだ煮込みが足りないみたいですねー。

ん?
バケツ?

取り除いておきましょうー。
みんなで食べるものですからねー。
変なもの入ってたら食べにくいですー。
でも、見つからなければいいのですー。
(54)2005/11/26 03:15:16
見習いメイド ネリー
んー。

毎日具材を入れましょう。

毎日一人か二人ずつカレー鍋の中に入ってしまうと言う不思議な言い伝えがあったりなかったり・・・・。
しかも明後日は団長が鍋の中に入るような気がしないでもない・・・。
(55)2005/11/26 03:18:24
見習いメイド ネリー
【恐怖!カレー村】

こんな記事が数日後の新聞に載るような載らないような・・・。
(56)2005/11/26 03:20:50
見習いメイド ネリー
見習いメイド ネリーはカレーの味見をした。

ん。
程よく煮込まれてきましたねー。
特別おいしいわけではないですが良しとしましょうー。
明日は何を入れようかなー。
(57)2005/11/26 03:24:13
見習いメイド ネリーは、鍋を見つめながら床についた・・・。
2005/11/26 03:24:51
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
おう、カレーかいな。
ワシにも一つくれんか?
(58)2005/11/26 07:22:42
修道女 ステラ
おはよっすちんぴら。
このカレーは特別なダシが効いてるぞっ。
え、隠し味はなんだって?

……それは言えないな。
[ステラは目をそらした]
(59)2005/11/26 07:37:14
村長の娘 シャーロットがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長の娘 シャーロットは村を出ました)
(2005/11/26 07:50:00)
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
砂漠の村…。
ピラミッドとラクダがこの村のシンボルです。
私はこの村で生まれ、この村で育ちました。
けれども暑いのは苦手です。
涼しい地下室にしばらくこもっていますので、火急の用がありましたら呼んでくださいね。
詳しくはうちの執事に聞いてください。
(60)2005/11/26 08:34:09
ちんぴら ノーマン
>>59
なんや、そんなに勿体付けられたら気になるやんけ。
シスター、これ変なもんはいっとらんよな?
まぁええわ。ワシは旨かったらなんも気にせえへんで。
(61)2005/11/26 10:05:48
ちんぴら ノーマンは、大盛りカレーをもりもり食べはじめた。
2005/11/26 10:06:42
ちんぴら ノーマン
おお、これは旨いな。
誰が作ったんかはわからんけどめっさ旨いわ。
どれもう一杯もろとこか。
(62)2005/11/26 10:11:04
ちんぴら ノーマンは、無心にカレーを食べている。
2005/11/26 10:11:29
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
ふぅ、やっとたどり着いた。
ここが俺の新しい開拓地だな!

…ってあれれ砂漠じゃないか!
…農作物なんか作れるのか…?
(63)2005/11/26 11:31:42
農夫 グレン
くっそーこうなったらヤケ食いだ!
お?いいところにカレー鍋があるじゃないか。

誰が作ったかしらないけどもらうよ。
くそーヤケ食いだ!
(64)2005/11/26 11:33:52
農夫 グレンは、泣きながらカレーを食べている。
2005/11/26 11:34:02
農夫 グレン
くっそー(モグモグ)
あの商社め(バクバク)
何が億万長者になれるだ(ムシャムシャ)

こんな地面じゃ何も作れないよ(パクパク)

ふーっ食った食った。
…さて、この後どうするかなぁ…。
(65)2005/11/26 11:36:42
農夫 グレンは、泣きつかれて日陰で眠りについた。
2005/11/26 11:37:16
修道女 ステラ
。oO(なんだかうだつのあがらなそうな農民が来たな)
(66)2005/11/26 11:40:02
修道女 ステラは、物陰で村人たちがリック入りカレーを食べる様子を覗いている。
2005/11/26 11:46:06
酒場の主人 フレディが参加しました。
酒場の主人 フレディ
ブラボー

こりゃ上物の竜舌蘭だなっ!
(67)2005/11/26 13:50:14
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
腹が減った…何か…何か食べるもの…
(きゅう)
(68)2005/11/26 14:02:32
冒険家 ナサニエルは、カレーを発見した!
2005/11/26 14:03:52
冒険家 ナサニエル
た…食べていいのかな、これ。
多分…いいんだよな?よな?

いただきまーっす!!(がつがつがつ)
5日ぶりの食事…うーまーいーぞー(泣)
(69)2005/11/26 14:05:43
修道女 ステラは、|д゜)チラッ
2005/11/26 14:12:41
冒険家 ナサニエル
…?カレーの中に何か入ってるぞ?これは一体…

!!!!!!!
(70)2005/11/26 15:34:18
冒険家 ナサニエルは、何も見なかったことにして鍋に蓋をした。ゴチソウサマ。
2005/11/26 15:34:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、釣竿とチョコレートを持ってきた
2005/11/26 15:55:48
酒場の看板娘 ローズマリー
鍋の中の坊や、これで釣れるかしら?
(71)2005/11/26 15:56:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、鍋の蓋を開けて、チョコレートを餌にリック釣りを開始
2005/11/26 16:01:54
修道女 ステラは、|д゜)ガンバレー
2005/11/26 16:03:48
踊り子 キャロルが参加しました。
踊り子 キャロル
ああん、もう。砂漠って暑いわねぇ……
あたしの故郷だから落ち着くけど、この暑さには参っちゃうわ。
(72)2005/11/26 16:13:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
3
3
1
12
15
1
6
8
1
3
3
3
4
3