人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(989)砂漠の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

修道女 ステラ に、1人が投票した。
流れ者 ギルバート に、11人が投票した。

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、踊り子 キャロル、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、の11名。
修道女 ステラ
またGJーーーーー!?
これで一回吊り増えた?
(0)2005/12/04 23:02:46
見習いメイド ネリー
GJだよね!
(1)2005/12/04 23:02:58
酒場の主人 フレディ
おお!GJかね。

こりゃもしかすると人狼諦めちまったかな。
(2)2005/12/04 23:03:27
踊り子 キャロル
守護者またGJねぇ! ありがとう!
ギルバートサン、じっくり煮込まれてね……
(3)2005/12/04 23:03:35
冒険家 ナサニエル
守護者GJ!!!手数が一手増えたねーーーー!!!凄い凄い!
(4)2005/12/04 23:04:10
農夫 グレン
【冒険家 ナサニエルは人間だった】


『ナサニエルの方向音痴を治すには…』
・ダンジョンの9999Fまでたどり着く事。
・フレディに1時間殴られ続ける事。

そして

・ネリー特製カレーを残さず全て食べる事。
(5)2005/12/04 23:05:00
墓守 ユージーン
あれま。なんかちょっと色々まきこまれてるうちに
世があけてるし・・。議事録読んでくる。
(6)2005/12/04 23:05:30
隠者 モーガン
【ナサニエルは人狼jじゃ!
(7)2005/12/04 23:05:35
踊り子 キャロルは、農夫 グレン>>5 9999Fって過酷な試練ねぇ……
2005/12/04 23:05:44
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートをカレー鍋の中に放り投げた!!
2005/12/04 23:05:46
酒場の主人 フレディ
おーい爺さーん
(8)2005/12/04 23:05:56
修道女 ステラ
議題投下だよぅ。

■1.占い先
■2.吊り先
■3.判定結果について
■4.能力者真贋
■5.灰考察
■6.一番吊りたくない人

こんなとこかな?付け加えるものある?
GJ考察とかいるかな…?
(9)2005/12/04 23:06:54
酒場の主人 フレディ
おお少し遅れたが発表してたか。

ふむ。それでナサニエルに人狼判定か。
(10)2005/12/04 23:07:06
見習いメイド ネリー
おー。
判定割れましたねー。
ナサはパンダかー。

でもモーガンの黒だし・・・。
(11)2005/12/04 23:07:11
酒場の主人 フレディは、冒険家 ナサニエルを殴り始めた。
2005/12/04 23:07:23
農夫 グレンは、時間をはかりはじめた。今から59分頑張れナサニエル。
2005/12/04 23:08:52
冒険家 ナサニエル
うひゃほー!パンダ出た〜〜!!
僕視点でグレンさん真確定ー。村の流れも間違ってなかったことに安堵。
良かった…グレ狼一番怖いって思ってたけどそれ消えたよー。

>グレンさん
そもそもダンジョンの最下層までにたどり着けないよ…orz
ネリーさんのカレーに関してはエビ入ってないし…。残りはフレディさんのパンチ…?
それもちょっと…。
(12)2005/12/04 23:09:25
墓守 ユージーン
うーん。正直考察が辛くなってきたなぁ。とりあえずギルお疲れさん。
(13)2005/12/04 23:09:40
踊り子 キャロル
流石にご隠居サンも黒出すわよねぇ……

グレンサン真決め打ちでいくなら、ナササンは後回しって思うけどぉ…
それだと誰を吊ろうかってことになるわねぇ……
(14)2005/12/04 23:09:44
修道女 ステラ
あっと、パンダになったか…。
訂正。

■1.占い先
■2.吊り先
■3.判定結果について
■4.パンダの処遇
■5.能力者真贋
■6.灰考察
■7.一番吊りたくない人

こんなもんでどうだろう?
(15)2005/12/04 23:10:39
墓守 ユージーン
まぁこれでモーガンが黒でてグレンと並んだわけね。
モーガンのLW考察を聞くところから始めたいかも。
つっか事情はどうなんだろ。
(16)2005/12/04 23:10:42
酒場の主人 フレディ
■1.占い先
●ユージーン○キャロル
■2.吊り先
▼モーガン
■3.判定結果について
モーガンは少し遅れての発表。今んとこ、モーガンは狂人を装った人狼に見える。
■4.能力者真贋
グレン真
モーガン狼>狂
■5.灰考察
保留
■6.一番吊りたくない人
今日のナサニエル吊りには反対
(17)2005/12/04 23:11:07
農夫 グレン
守護者GJだぞ!

俺の視点から見るとグレーは4人。
白は5人。

もうほとんど詰みっぽいな…。
(18)2005/12/04 23:11:18
踊り子 キャロル
>>13
言えてるわねぇ。もう灰は誰って言えないし、コミットで適当に吊り占いしていいんじゃないかって思い始めたんだけどぉ……

流石にそれは駄目よねぇ……
(19)2005/12/04 23:12:31
冒険家 ナサニエルは、酒場の主人 フレディにちょ!タコ殴り開始!?
2005/12/04 23:12:55
隠者 モーガン
■1.占い先:フレディ
■2.吊り先:ナサニエル
■3.判定結果について
正直ナサニエルの発言は殆ど追えてないので何とも言えん、大分前の考察で考えるとナサニエルが灰のラストウルフなのかもしれんが…。
■4.能力者真贋
正直こんなんで申し訳ないがワシが真でグレンが恐らく人狼じゃろう、ギルは狂だと思うぞい。
(20)2005/12/04 23:13:04
酒場の主人 フレディ
今日はモーガンを吊って、明日の占いで黒が出れば、なんとグレン偽の場合でも引返せる。GJのおかげだが。

そうなったら初めてナサニエルを吊れば良いと思うぞ。

まあグレン偽なら黒は出さないと思うがな。
(21)2005/12/04 23:13:22
隠者 モーガン
やりっ放しで申し訳ないが出かけるぞい、最早何をどう謝罪していいか判らんが……すまん…。

あと詰み間近などでは断じて無い!
(22)2005/12/04 23:15:20
修道女 ステラ
あー、もう回答してる人がいるね。
じゃあ順番変えたら分かりづらいよな。
再訂正

■1.占い先
■2.吊り先
■3.判定結果について
■4.能力者真贋
■5.灰考察
■6.一番吊りたくない人
■7.パンダをカレーの具にするか

ほんと、慣れてないことやるもんじゃないよ。段取り悪くてごめん…
(23)2005/12/04 23:15:43
酒場の主人 フレディ
>>23
せっかちで済まんな。
■7.パンダをカレーの具にするか
今はしない。
(24)2005/12/04 23:17:25
冒険家 ナサニエル
>>9
GJ考察はいらないと思う。
僕視点になるけど、モーガンさんを守護してGJだった場合、モーガンさんは狂人確定。リック君が真霊になって、ギルバートさんは狼。

モーガンさんの偽要素…発言少ないし、姿勢が怪しすぎてたからめちゃくちゃな真もありえるかもとか思ってたからなんともだけど、探してくるよ。
でもその前に、お風呂と晩御飯食べてくるよー。
(25)2005/12/04 23:18:42
農夫 グレン
>>19 キャロル
まぁ…な。
きっと灰にいるラストウルフも同じような事思っているんじゃないかなぁ…。
(26)2005/12/04 23:18:58
修道女 ステラ
>>20
爺ちゃん、ナサニエルがラストウルフってことは後はグレンとローズマリーが狼って考えてる?
ローズマリー狼じゃちょっと楽観的じゃない?
(27)2005/12/04 23:19:54
踊り子 キャロル
んー。とりあえず、グレンサン真視点では詰みっぽいかなぁってことで……やる気無く答えてみたわぁ。
何か考察する意義感じなくなってきたのよねぇ……orz
■1.占い先 ●フレディ
■2.吊り先 ▼モーガン▽フレディ
■3.判定結果について
ご隠居サン的に初人狼おめでとう……? ご隠居サン真ならこれからなんでしょうねぇ……物凄い長期戦ねぇ。

■4.パンダの処遇
グレン黒モーガン白のパンダ→吊る
グレン白モーガン黒のパンダ→保留

■5.能力者真贋
グレンサン真でいいんじゃないかしらねぇ……

■6.灰考察
ユージーンは白く見えるわぁ。
もう散々言い尽くして言いようが無いわぁ。

■7.一番吊りたくない人
暫定ナササンかしらねぇ……
(28)2005/12/04 23:20:58
墓守 ユージーン
>>28 キャロル
確かに気持はよくわかるなぁ
(29)2005/12/04 23:22:39
村長の娘 シャーロット
■1.●キャロルさん。
■2.▼キャロルさん。
理由は3日目、4日目からの継続です。一度怪しく思うと、とことん怪しく見えてしまうものですから。

■3.
グレンさんの判定については予想どおりです。モーガンさんの判定については、黒を出すにはいい頃合かなと思いました。

■4.
グレンさん 真>狼>狂
モーガンさん 狼>真>狂 
これも今までと変わらずです。

■7.
ナサニエルさんは放置です。村の人とわかっていながら吊ることはありません。
(30)2005/12/04 23:22:40
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/12/04 23:23:34
踊り子 キャロルは、修道女 ステラ>>23 ゴメンね…2番目ので答えちゃった…orz
2005/12/04 23:23:59
酒場の主人 フレディ
こうなると守護者COしても良いと思うがどうだろうか。
(31)2005/12/04 23:24:18
見習いメイド ネリーは、お風呂に行ってくるー。
2005/12/04 23:25:54
墓守 ユージーン
>>31
アンケが出揃ってからの方がいいと思うけど
時間足りなくなりそうだよね。
(32)2005/12/04 23:26:16
村長の娘 シャーロット
>>31
私としては守護者COする必要はないように思います。
と言いますか守護者云々に関係なく、心情的にはモーガンさんを早く吊ってあげたいです。可哀想で。
(33)2005/12/04 23:26:23
農夫 グレン
>>31 フレディ
守護者がグレーにいない可能性もあるが…?
(34)2005/12/04 23:26:51
墓守 ユージーン
いずれにせよ、ノーマンはこれそうにもないしトビーも
いない。まだまだコミットはなさそうだね。
って行ってもさほどの考察もないからがんばってアンケ
書くかな。
(35)2005/12/04 23:27:19
踊り子 キャロル
>>28
あ、トビー君忘れてたわぁ…orz
うーん、一番判断が難しい人よねぇ……▽フレディやめて▽トビーにしておこうかしらぁ……

>>31
灰から出る可能性を考えると、してもいいかもしれないわねぇ。でも独断でするわけにいかないしぃ、ノーマンサンがいいって言ったらかしらねぇ?
(36)2005/12/04 23:27:24
修道女 ステラ
>>31
ああ、そうだね…。どうしよっか?
やるなら灰を狭めたいから灰の4人限定でやるとか?
(37)2005/12/04 23:27:25
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/12/04 23:29:22
酒場の主人 フレディ
>>34
まあグレーに守護者が居てCOするのが一番良いよな。

なら「グレーに守護者が居るならCO」にして、COがあったら確定白のふたりが宣言する事にするかね?
(38)2005/12/04 23:29:25
踊り子 キャロル
うーん、モチベーションを保つためにご隠居サン真の場合でも考えてみようかしらねぇ……

>>38
それやってもいいかも。
やるなら、ナササン含む5人でやったらいいんじゃないかしらねぇ?
(39)2005/12/04 23:31:24
修道女 ステラは、踊り子 キャロル「議題、分かりづらくてごめんねーorz」
2005/12/04 23:31:35
踊り子 キャロルは、修道女 ステラを慰めた。
2005/12/04 23:32:19
墓守 ユージーン
■1.占い先
●フレディ○トビー

■2.吊り先
▼モーガン▽フレディ

■3.判定結果について
モーガンは黒出さないとキビしい所だもんね。

■4.能力者真贋
グレン=真 モーガン=偽
決め打っていいでしょうか。
■5.灰考察
うん。もう材料出尽くし。トビーにはもうちょい
喋ってほしいけど、ここまできて方向性の違うのは
フレディなんで、さすがにちょっとなんとかしたい。
■6.一番吊りたくない人
うーん。すでにわからない。ごめん。
■7.パンダをカレーの具にするか
うーん。なんかカレーはさらさらの方が俺好きみたい。
(40)2005/12/04 23:32:35
墓守 ユージーン
守護出て対抗も出てほしいよね。一気にガガガとなんかなんていうか・・・・・・
(41)2005/12/04 23:33:28
村長の娘 シャーロット
>>38
それでもいいかもしれません。
私は賛成しておきます。
この場にいるメンバーでそれなりの票が集まったら,今から決行していいと思いますけど。
次の更新までなかなか人が集まらないような気がしますし。
どうですか?
(42)2005/12/04 23:33:32
修道女 ステラ
>>39
ナサニエルだと灰狭めに使えないんじゃない?
灰狭めたいのは、次の占いを有効に狼に使いたいからだし。ナサニーはもう占っちゃったからね。
(43)2005/12/04 23:33:35
墓守 ユージーン
今、せっかく灰3人いるからとりあえずしてもいんじゃない。
考察の足しにはなるでしょ。
(44)2005/12/04 23:35:02
踊り子 キャロル
何かもうすっかりやる気なくなったって感じね…みんな…。あたしもだけど。

あたし一応コミットしておこうかな……
(45)2005/12/04 23:35:06
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/12/04 23:35:25
踊り子 キャロル
>>43
ナササン、一応パンダだから灰なのよぉ?
グレンサン真決め打ちなら白だけどぉ……
(46)2005/12/04 23:36:02
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/12/04 23:39:18
修道女 ステラ
>>46
それは分かってるよ。でももうナサニエル占ってるから、もともと占い対象からは外れるよね?
そうなると占いのための灰狭めにはならないと思ったんだけど…。
あれ、なんか勘違いしてるかな、ボク?
(47)2005/12/04 23:39:20
踊り子 キャロル
>>47
万が一ご隠居サン真だったときのために、引き返しのためにも入れておいた方が……
ってご隠居サン真だったらナササン吊ればいいからいらないのねぇ…

ごめん、あたしのほうが勘違いだわぁ。
(48)2005/12/04 23:42:36
墓守 ユージーン
すごくCOしたい。非常にCOしたい。
(49)2005/12/04 23:43:09
村長の娘 シャーロット
>ステラさん
>>47
ユージーンさん、キャロルさん、フレディさんの3人がいる今なら、3人ともOKみたいですし、ヤッテしまいましょうよ!
それでステラさんを責める人はいませんから♪
って言いますか、それでステラさんを責める人がいたら、私が逆切れして差し上げますよ。
(50)2005/12/04 23:45:04
踊り子 キャロル
>>49
何、もしかしてユージーンサン守護者?
(51)2005/12/04 23:45:17
踊り子 キャロル
どうせなら、【守護者予想大会してから守護COしない?】

と遊びを提案してみたり。
(52)2005/12/04 23:47:42
ちんぴら ノーマン
おう、もう守護COしてええやろ。手数も増えたしな。
そしてギル乙
(53)2005/12/04 23:49:41
墓守 ユージーン
【正直グレーにはいない気がする】
(54)2005/12/04 23:49:45
墓守 ユージーン
イヤッホォォォオオォオウ!
ノーマンのゴーサインが出たな。
(55)2005/12/04 23:50:42
踊り子 キャロル
>>52
ちなみに、あたしの予想。
2日目辺りはナササンかマリーかと思ってたわぁ。
昨日辺りはネリーちゃんかマスターかなぁと思ってたわぁ。

で、大穴はトビー君。
(56)2005/12/04 23:53:06
踊り子 キャロルは、ちんぴら ノーマンに「おかえりなさーい」と挨拶をした。
2005/12/04 23:53:35
墓守 ユージーン
 

   【 俺 は守 護 者じゃありません 】
(57)2005/12/04 23:53:42
ちんぴら ノーマン
ワシはトビーかナサおもうてたな。
(58)2005/12/04 23:54:51
修道女 ステラ
あ!始まってる!いっちゃえーーーーっ
(59)2005/12/04 23:55:59
踊り子 キャロル
【あたしは守護者じゃないわよぉ】
(60)2005/12/04 23:56:17
修道女 ステラ
ボクもトビーあたりだと思ってた。
(61)2005/12/04 23:56:56
酒場の主人 フレディ
【オレは守護者じゃ無いぜ】
(62)2005/12/04 23:57:00
修道女 ステラ
フレディは?いる?
(63)2005/12/04 23:57:27
修道女 ステラ
と思ったら来た…。
3人とも違うんだね。あとはトビーか。
(64)2005/12/04 23:57:57
酒場の主人 フレディ
オレはユージーンかトビーあたりだと思ってたが。
(65)2005/12/04 23:58:03
踊り子 キャロル
>>65
ユージーンサン守護者かもって思いながら、ずーっと占い希望に挙げてたのねぇ……
(66)2005/12/04 23:59:09
修道女 ステラは、ボクもちょっとお風呂入ってくる〜
2005/12/04 23:59:23
村長の娘 シャーロット
トビーさん待ちということで、お開きですか…残念。
(67)2005/12/05 00:00:12
酒場の主人 フレディ
>>66
守護者か人狼だと思ってたよ。
(68)2005/12/05 00:01:01
踊り子 キャロル
偽守護COがあったら盛り上がったかもしれないわよねぇ……
狼なら誰守護したか分かってるしぃ……
(69)2005/12/05 00:01:39
酒場の主人 フレディ
そんで守護者ならわかり易すぎだから人狼じゃ無いかとも思ってたがね。
(70)2005/12/05 00:02:00
墓守 ユージーン
で、まぁ当然の如く3人とも違うのね。
ちょっと結社さんとか確定さんにはダルダルで
黒っぽく見えちゃうかもしれないけど、ほんと
材料出尽くしで欲しい所からは出ないしって感じ
なんだよね。
まぁなんか要望があったら言ってちょーだい。
(71)2005/12/05 00:02:23
見習いメイド ネリーは、お風呂から帰ってきた。
2005/12/05 00:03:41
踊り子 キャロル
>>68
ステルス守護者とステルス人狼って似たような動きになるって言うわよねぇ……
(72)2005/12/05 00:03:43
墓守 ユージーン
俺、守護者はちょっと考えがたいな。
相当吊られに近い部分は自分でいうのも何だけど
否めない。
(73)2005/12/05 00:03:46
見習いメイド ネリー
ぬぬ?

守護CO始まってるの?

トビーのCOを待ってからあたしとステラがCoするのねー。
(74)2005/12/05 00:05:26
墓守 ユージーン
>>72
言える。灰にはいない予想はしたけどトビー守護だったら
結構みんな納得だと思うのよね。
(75)2005/12/05 00:05:31
踊り子 キャロル
そういえば、ご隠居サンは議事録読んでるのかしらねぇ?
それとも諦めちゃってるのかしらねぇ?
姿が見えないわねぇ……
(76)2005/12/05 00:05:52
墓守 ユージーン
てかトビー狼だったらここで守護COはしないよね?
(77)2005/12/05 00:07:08
見習いメイド ネリー
守護Coに関してトビーが違ったらあたしかステラが守護ってことになるのね。

確定白が守護ならそれ以上のCoはいらないのではないかと思いますー。
灰に居ないそれで十分じゃないでしょうか?
(78)2005/12/05 00:07:42
牧童 トビー
すいません。毎度遅くなって
ごめんなさい。

守護者さんナイスGJです!!
吊り回数が一回増えたのはうれしい!

あと
【ボクは守護者じゃないよ】

昨日の議事録確認してきます。
(79)2005/12/05 00:07:47
村長の娘 シャーロット
>>78
おじょーさん。
さっきからナサニエルさんを忘れてまっせ〜。
(80)2005/12/05 00:08:33
踊り子 キャロル
>>78
そうねぇ。狼が悪あがきで食べちゃうかもしれないものねぇ。

トビー君、昨日の遺言っぽい発言(>>4:258)がすごく守護者っぽく見えたのよねぇ……昨日までは全然注目してなかったけどぉ。
(81)2005/12/05 00:10:03
墓守 ユージーン
んーやっぱナッシーにもCOしてもらっていいんじゃないの?確定すればもうモーガン偽なんだしねぇ。
(82)2005/12/05 00:10:04
踊り子 キャロル
って守護者じゃないのねぇ…>>79

結局何のヒントにもならなかったわねぇ……
(83)2005/12/05 00:10:58
墓守 ユージーンは、石風呂にいってきます
2005/12/05 00:11:10
見習いメイド ネリー
>>80
わ、わすれてましたー。>ナサ
(84)2005/12/05 00:12:15
踊り子 キャロル
>>82
そうなるわねぇ……
ナササンいるかしらねぇ?
(85)2005/12/05 00:12:53
酒場の主人 フレディ
しかし襲撃と灰の態度がちぐはぐに感じるな。二度連続でのGJって多分二回ともグレンだよな。まあ違うかも知れんが。

なんか人狼は諦めムードでグレン襲ってる感じがするんだよ。

そうすると灰の三人の態度が不思議に感じるわけなんだが。

こりゃもしかするとローズ人狼でモーガン吊りで終わるのかね。
(86)2005/12/05 00:18:25
冒険家 ナサニエル
ただいまー。エビチャーハン食べてきた。でも、エビが少なくてちょっと不満…。
僕も守護者COするんだねー。
【僕は守護者違うよー】

ずーっとユージーンさん守護者だと思ってたんだけどな。予想がマッハで外れちゃったか。
(87)2005/12/05 00:19:50
見習いメイド ネリー
いろいろと考えました。
最善ではないのですが灰はあと4人。
本日はグレンが襲われてGJしたことを伝えた方が村のためになると判断しました。
4日目はシャーロットを守護しGJです。

そう!あたしが守護なのです。

【見習いメイド ネリーは守護CO!!】

ナサは守護騙ってくれたらいいなと思いましたがそこまで意思疎通はできません。グレン真から彼は村人です。

襲われず生きたままカレーを食べるのが夢でした・・・。
(88)2005/12/05 00:23:10
冒険家 ナサニエルは、エビを食べて幸せそうだ。
2005/12/05 00:23:21
踊り子 キャロル
>>87
んー…ご隠居サン偽も確定しなかったわねぇ……

一応ご隠居サン真も考えた方がいいのかしらねぇ……
そうすると、一人はナサさんで…もう一人は誰になるのかしらねぇ……
(89)2005/12/05 00:23:25
見習いメイド ネリー
いきなり確定白になってしまい、いろいろ狼に襲われないように画策させてもらいました。

くわしくは独り言見てください。
(90)2005/12/05 00:26:10
酒場の主人 フレディ
>>88
なるほど。今日はグレンを襲ったと。
なんと昨日はシャーロット守護かよ!

まあなんにせよGJだったな。

これでグレン人狼は無くなった訳だ。
(91)2005/12/05 00:26:26
踊り子 キャロル
>>88
あ、あたしの予想当たったわぁ。>>56

って4日目はシャーロットちゃんだったのねぇ…
何でシャーロットちゃんを守護したのぉ?
グレンサン襲われてたら危なかったじゃないのよぉ……
(92)2005/12/05 00:28:11
見習いメイド ネリー
>>91
んー。
確かにグレンが狂人の線も残っているのですが・・・。

ここで彼を襲撃する必要性があまり感じられません・・・。
真と見て良いのではないでしょうか?
(93)2005/12/05 00:28:38
酒場の主人 フレディ
一応論理的には

グレン狂人
モーガン占い師
ギルバート人狼
リック霊能者

ってのが残るのかな?
(94)2005/12/05 00:28:44
村長の娘 シャーロット
私を守護ですか…???
守護するほうもするほうなら、襲うほうも襲うほうですね〜。

の前にお礼くらい言ったらどうなの >自分

というわけでありがとうございました。
(95)2005/12/05 00:29:16
酒場の主人 フレディ
>>93
ええと、「グレンを吊る必要が無くなった」と言う意味での「グレン人狼は無くなった」なので、あまり気にしないでくれ。

>>94も、もしかするともう詰みかも知れないので考察してる。あくまでもオレの立場はグレン真だよ。
(96)2005/12/05 00:31:07
見習いメイド ネリー
>>92
4日目は確かにグレンが襲われる可能性はありました。

が、それ以上にあたしが襲われる可能性が高かったのです。
狙うならあたしかシャロだと予想し結果はご覧のとおり。逆にシャロを守っていたからこそ本日のグレン襲撃があったのではないかと予想しています。
GJ狙いの守護かと思われてそうでしたからね。
(97)2005/12/05 00:31:19
冒険家 ナサニエル
>>88
カレー守護!二度のGJ有難うー!お礼にダンジョンで拾った何かあげたいよー(ごそごそ)
…でも僕騙った方が良かったの???村人騙りってだめじゃない?

皆の視点でグレンさんが真狂どちらか確定だね。僕視点では当然真なんだけど。
4日目はシャーロットさんでGJかー。ノーマンさんか占い師のどっちかだと思ってた…。
(98)2005/12/05 00:31:59
踊り子 キャロル
>>94
残らないわよぉ。
判定割れた時点でどっちが真占い師か人狼には分かってるわぁ、ここでグレンサンを襲う必要性が感じられない気がするわよぉ。

……あ、グレンサンを真と思わせて究極的にミスリードさせるという目的があるかも…。そうだったら怖いわねぇ……
(99)2005/12/05 00:32:33
ちんぴら ノーマン
ほう、ネリー守護やったか。
シャロ守護は普通にすごい思うで。
(100)2005/12/05 00:32:59
農夫 グレン
すまない、席を外していた…
(寝てしまっただけだが)

ネリーが守護者だったのか。
守護してくれてありがとうよ。

これもお前のカレーを食べていたおかげかな。
(101)2005/12/05 00:33:14
見習いメイド ネリー
>>98
>ナサ
村人騙りは場合によってはありだと考えてます。

あなたかステラが騙ってくれたら乗る算段でしたよ。
(102)2005/12/05 00:33:51
踊り子 キャロル
人狼もなんでシャーロットちゃんを襲ったのかしらねぇ……?
確定白で食べやすそうだったからかしらねぇ?
(103)2005/12/05 00:34:30
酒場の主人 フレディ
>>99
いや、オレもグレン真だと思うぜ。

>>94には「理論的」ってのが付いてるんで、よろしく。もしグレン狂人でも詰みならコミット進行すれば良いと思って一応書いてみた。

でもモーガン真の場合は詰みじゃ無いんだよな。
(104)2005/12/05 00:35:49
酒場の主人 フレディ
ネリー

一応三日目は誰を守護したか教えてもらえるかね?
(105)2005/12/05 00:38:28
村長の娘 シャーロット
>>103
きっとお仕置きだと思います。
「うざいから」という理由だけで、狼に食べられた経験が過去にあります。
(106)2005/12/05 00:38:30
踊り子 キャロル
>>104
何もかも計算ずくの人狼なら、グレンサン狂もありえるような気がしてきたわぁ……

でもグレンサン、騙りだとしたら上手すぎるのよねぇ。真に迫ってるというか……騙りだと思いたくないわぁ、怖くて。真だからこそ真らしいのだと思いたいわぁ……
(107)2005/12/05 00:38:31
見習いメイド ネリー
昨日ギルを吊りたくないと言ったのは灰に守護が居ないことがわかっていたからです。
少しでも灰を狭めたかったわけです。
(108)2005/12/05 00:39:48
冒険家 ナサニエル
>>102
そっか…状況次第でありなんだ…。融通の利かない僕でごめんねorz
(109)2005/12/05 00:41:02
酒場の主人 フレディ
>>108
なるほどね。
(110)2005/12/05 00:41:28
見習いメイド ネリー
>>105

・・・・言いにくいのですが。
3日目もシャーロットです。

狼視点で考えた結果です。
あたしが襲われたらGJもなにもないですから。
(111)2005/12/05 00:42:14
修道女 ステラ
ただいまーってネリー守護!
GJ凄すぎ!

>>102
んー、ナサニーが騙るのは分かるけど、ボク騙ったって占いの真贋付かないんじゃ?両白だったし。
(112)2005/12/05 00:44:14
見習いメイド ネリー
>>109
>ナサ
トップの掟の所にも村人騙り禁止とはありません。
状況しだいではあたし的にはOKだと思っています。
たまに納得できない村人騙りもありますけどね・・・。
(113)2005/12/05 00:45:08
酒場の主人 フレディ
>>111
なるほどありがとう。

しかし四日目のシャーロット守護は度胸が要ったろ。読みが当たって良かったな。
(114)2005/12/05 00:45:24
牧童 トビー
ネリーねーちゃんが守護者だったのか!
吊り回数を増やせたのはすごいGJだよ!

グレンさん狼の可能性がなくなったのは
ボクの中では結構大きいです。
ほとんど真決め打ちになりそう。

でもグレン狂とした場合についても
ちょっと考えてみる。
(115)2005/12/05 00:46:05
踊り子 キャロル
んー…でも困ったわねぇ…
何だかだらけたムードになっちゃってるけどぉ……
ご隠居サンも偽確定したわけじゃないしぃ…コミットはまだ早いのかしらねぇ……
(116)2005/12/05 00:46:35
見習いメイド ネリー
>>112
>ステラ

守護対象を言わなければいいのです。
ただ守護だと。
まぁ適当に今日はグレン守りましたって言っても通りましたけどね。
そうすればステラ狙いの狼がまたGJされる算段でした。
(117)2005/12/05 00:47:19
農夫 グレン
だめだ…眠いので今日は席を外させてもらう。
どちらにせよ、詰みな予感はするが…
まだ終わってないので、頑張る。

じゃあな。
(118)2005/12/05 00:48:03
酒場の主人 フレディ
>>117
いや、でも三日目や四日目の守護先は聞かれると思うぜ。

そこで四日目にシャーロット守護したってのは多分思い付かないよ。だから人狼にはバレちまうな。
(119)2005/12/05 00:49:13
ちんぴら ノーマンは、ワシも休ませてもらうで
2005/12/05 00:49:28
修道女 ステラ
>>117
なるほどねー、それこそまさに「守護者の盾」だね。
(120)2005/12/05 00:50:11
見習いメイド ネリー
>>114
どうせ襲われるかもしれないのならの精神です。

リック襲撃は読めないYO!!でしたが。

>フレディ
あなたがもしも狼なら敬意を評してあたしを襲わないでね?
(121)2005/12/05 00:50:44
修道女 ステラは、ボクももう寝るー。
2005/12/05 00:51:21
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリー>>113なるほどー。
2005/12/05 00:52:16
修道女 ステラは、リックとヴィンセントとギルバートの墓へ、花を手向けた。
2005/12/05 00:52:38
冒険家 ナサニエルは、僕も今日は寝るよ。また明日ー。
2005/12/05 00:52:49
酒場の主人 フレディ
シャーロットの三日目の占い希望が邪魔だったのか?

だとするとラストウルフはキャロルかね?

一応、出来れば今日の占いで黒を出したいと思ってるんでもう少しいろいろ考えてみるかな。
(122)2005/12/05 00:53:21
酒場の主人 フレディ
>>121
オレは狼じゃ無いよ。
(123)2005/12/05 00:54:14
見習いメイド ネリー
>>119
>フレディ
そこは作戦ですね。もしも確定白ならそこまで言わないようにしても誰も咎めないと思います。
狼の襲撃を惑わせれば言いだけの話ですから。
(124)2005/12/05 00:54:20
踊り子 キャロル
>>122 マスター
何だか物凄く単純思考ねぇ……
あたしから言わせると、「あたしに罪を着せたがった誰かがいた」って感じなんだけどぉ。

あたしは黒狙いなら●フレディかなぁ……
昨日の後半あたりから、何かもう無条件で怪しく見えてきちゃったから。
(125)2005/12/05 00:55:59
踊り子 キャロルは、そろそろ寝るわねぇ。おやすみなさぁい☆
2005/12/05 00:58:51
酒場の主人 フレディ
キャロル……

この状況で、ラストウルフが逆転するには最後にはグレン狂人説を唱えなければならないんだよ。

オレは死ぬまでグレン真で行くつもりだが?
(126)2005/12/05 00:59:45
見習いメイド ネリー
■1.占い先
●フレディ○キャロル
■2.吊り先
▼モーガン▽トビー
■3.判定結果について
モーガンは苦し紛れかな?状況結果と村に対する姿勢からモーガンは真とは判断できません。
■4.能力者真贋
グレン=真、モーガン=偽(狼、狂)
■5.灰考察
黒 トビー>フレディ=キャロル>ユージーン>ナサニエル
■6.一番吊りたくない人
ユージーン
■7.パンダをカレーの具にするか
しません。味覚的に考えたら青いものを入れるのはおいしくなるかもしれませんが・・・。
(127)2005/12/05 01:00:38
酒場の主人 フレディ
>>125
「無条件で怪しく見えてきちゃった」

こんな事で回りは説得出来ないよ。
(128)2005/12/05 01:00:57
見習いメイド ネリー
トビーに関してはただただ発言数からです。

どれだけ吊りにあがってもマイペースなのは本当に忙しいからなのかな?

厳しいようですがしゃべらない人は残すつもりはないのです。
(129)2005/12/05 01:04:07
酒場の主人 フレディ
今日の態度だけ見るとラストウルフはトビーかなと思う。

>>115で、「グレン狂人を考える」と言ってるからな。

つー事で占いは変更しとくかな。

●トビー○キャロル
(130)2005/12/05 01:04:09
酒場の主人 フレディ
オレも寝るかな。
(131)2005/12/05 01:06:18
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/12/05 01:07:38
見習いメイド ネリーは、寝床に向かった。おやすみー。
2005/12/05 01:09:49
墓守 ユージーン
ほう、ネリーGJだね。道理で白と黒のエナメルちゃん
だったはず。>>4:61で名前出すのはちょっとビクついて
たのよね。でもやっぱモーガン守護じゃなかったのね。
(132)2005/12/05 01:14:25
墓守 ユージーン
うーん、キャロルは細かい可能性をいちいちあげて
いくから時々本当に黒っぽく見えるよなぁ。(笑)
(133)2005/12/05 01:22:28
墓守 ユージーン

・00(フレディはなんで急に俺が白く見えたわけ・・・)
(134)2005/12/05 01:24:55
牧童 トビー
■2.吊り先
▼キャロル ▽モーガン
もしグレン狂、モーガン真だった場合に
まだ灰に1人残ってることになるから
灰を狭める意味であげました。

正直ここまでくると3名に大差はありません。
昨日の印象がそのままって感じになってしまうけど。

グレン狂と考えた場合はナサが狼になるんだけど、
グレン真だとナサ吊りはもったいないので。

グレン真で動くのは自分もそう思っているので
問題はないんだけど、万が一を考えて
吊り回数も増えて余裕があるから
先に灰を吊っても間に合うかと。

もしローズが狼ならモーガン吊りで
終了なんだよねぇ〜
(135)2005/12/05 01:27:13
牧童 トビー
■1.占い先
●キャロル ○フレディ
占い先は今回モーガンが吊られた場合です。
キャロルが吊りの場合はフレディが
占い候補になります。
(136)2005/12/05 01:28:06
牧童 トビー
■3.判定結果について、■5.能力者真贋
グレン狼がないとなると真狂になるんだけど、
狂なら場を混乱させようとするかと。
発言からはそんな印象は受けてないので、
グレン真がやっぱり一番しっくりくる。
モーガンは3回連続白だし、
後がないと踏んでの黒出しかなと思ってます。

■4.パンダの処遇
吊りで書きましたが、吊る必要はないと思います。
モーガン真の可能性がでてきた場合のみで。

■6.灰考察
狼 キャロル>フレディ>ユージーン>ナサニエル 人
昨日からの違いはほとんどないです。
ナサニエルがグレンから白をもらったので
最白寄りになったぐらいです。

■7.一番吊りたくない人
昨日から引き続きだけど、ユージーン
(137)2005/12/05 01:30:32
牧童 トビー
明日は何時にこれるか
確定時間がはっきりしないので
ノーマンさんに委任して
コミットしておきます。
ごめんなさい。
(138)2005/12/05 01:35:04
牧童 トビーは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/12/05 01:35:45
牧童 トビーは、村の勝利を夢に見つつ眠りについた。
2005/12/05 01:36:59
墓守 ユージーン
正直もう眠くって思考停止。
一応モーガンとヴィンの発言さらってた。
少ないんだけどねぇ。
モーガン考察とか殆ど出してないんだよ。
>>2:285 >>2:286 >>2:291 >>2:323
>>2:353 で●ステラを出してる。
まぁモーガン狼って確定ではないけど、狼前提で
すすめた方が混乱しないから。

なんかモーガンはちょっぴりヴォンセント切ってるんよね。
キャロルもなんだけど。でもって変にフレディも
疑ってる所からライン的には
モーガン=フレディかな。どちらも確信したような
切り方って行ったらいいかなぁ。

ま、違ってたらごめんね。
(139)2005/12/05 01:58:09
墓守 ユージーン
キャロルが一番あやしく見えたのは昨日の占い
回避なんだよね。確かに黒狙いで行きたいって
いうのはわかるけど、別にいんじゃねって思って
たからなぁ。
モーガンはとにかく今日黒出すしかないけど、
白出すかもと思ってた。でもどっちにしろちょっと
筋道立てがきびしいなぁ。
モ狂の線を考えると、キャロル=ギルはCOの件で
ちょっと絡み入ってるのよね。
ただ不自然さはないんだな〜。んー俺の目は曇ってるのか
(140)2005/12/05 02:02:22
墓守 ユージーン
とりあえず限界でございます。
(141)2005/12/05 02:02:50
修道女 ステラ
おはよーっ
とりあえず議題。みんなもそうだけどなんかもう簡単になっちゃうね。

■1.占い先●フレディ○キャロル
■2.吊り先▼モーガン▽フレディ
フレディは最初から結構占いに挙がってるのに回避し続けてるね。ボクにとって一番気になる人物だから、最後まで残したくないな。白い意見もあったりするんだけど、それは他の灰も皆同じ。

■3.判定結果について グレン真だろうからナサニエル白。

■4.能力者真贋 グレン真、モーガン狼

■5.灰考察 黒フレディ≧キャロル>ユージーン白
判別不能:トビー
トビーが寡黙吊りを回避しようとしてるように思えない…。ラストウルフならもっと焦ると思う。リアルで忙しい狼かもしれないけど。

■6.一番吊りたくない人 ユージーン

■7.パンダをカレーの具にするか 
ナサニエルは白だと思うからしない。
もしグレン狂ならナサニー狼だけど、吊り手数増えたからモーガン吊って灰吊ったあとまだ終わってなければ考える。
(142)2005/12/05 09:25:42
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/12/05 09:28:05
修道女 ステラ
えっと、今日は昼間に来られないんだ。夜も帰りが何時になるか…。とりあえず、鳩で状況は把握するつもりだよ。
(143)2005/12/05 09:30:35
酒場の主人 フレディは、朝の体操をしている。
2005/12/05 09:31:37
修道女 ステラは、リックとヴィンセントとギルバートの墓へ極上カレー飴を捧げた。
2005/12/05 09:31:50
酒場の主人 フレディ
ユージーンへ

まあ村がグレン真で行くならおそらく勝てるので、考察も面倒くさいのは確かだが、いちおうオレなりに考えたのは、今日の態度。

ラストウルフは最終的にはグレン狂説を唱えなければならない。だから>>107>>115でグレン狂の可能性を残しているふたりを挙げた。
(144)2005/12/05 09:36:11
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/12/05 09:36:54
修道女 ステラ
あ、フレディおはよー。
コレあげるね。

つ【冬季限定カレー飴】
(145)2005/12/05 09:36:58
修道女 ステラは、じゃあ、出かける〜
2005/12/05 09:37:41
酒場の主人 フレディ
だがキャロルは>>99で「残らない」とも言っている。と言うわけでトビー占い。

明日の占いで黒が出れば安心して決め打ち出来るぜ。

ところで、なんでみんな吊りを二人挙げてるのかね?
今日のモーガン吊りは鉄板だろ、なら第二候補なんて要らないと思うが?

もしかして鉄板でも無い?
(146)2005/12/05 09:40:13
酒場の主人 フレディ
誰がラストウルフでも、最終的にグレン狂人を唱えなければ勝てない。

ユージーンを占いから抜いたのは、ユージーンがラストウルフだった場合、その手腕を見てみたいと言う興味もある。
(147)2005/12/05 09:43:00
酒場の主人 フレディ
>>139の後半

考察自体は面白いが、結果的にはモーガンのノイズに惑わされているな。まあしょうが無いか。
(148)2005/12/05 09:55:24
酒場の主人 フレディ
あ、そうそう

ノイズと言うのはこういう、偽能力者の考察等の事を言うものなのじゃ無いのかね?(万が一モーガン真なら済まんな)

そうでは無く、灰が自分の意見を言ってるのを「ノイズ」と表現するのは止めた方が良いぜ。非常に失礼な行為だから。
(149)2005/12/05 10:00:45
酒場の主人 フレディ
あ、まてよ

何か灰吊り灰占いで詰んでるような気がしてきた。
(150)2005/12/05 10:06:57
酒場の主人 フレディ
あ、やっぱり駄目だな。どうしてもグレン狂の場合は詰みにはならないな。

詰むならコミット進行希望だが、詰まないならラストウルフにはグレン狂を唱えてもらう事にしよう。

大変だと思うが頑張ってくれや。
(151)2005/12/05 10:14:04
酒場の主人 フレディ
>>142
「フレディは最初から結構占いに挙がってるのに回避し続けてる」

ちなみにオレは一切回避行動は取ってないぞ。
(152)2005/12/05 10:32:39
酒場の主人 フレディ
あとユージーンを外した理由だけど、お前さんが人狼なら二回もGJされんだろうと思うんだ。

買いかぶりすぎかね?
(153)2005/12/05 12:45:00
村長の娘 シャーロット
私としてはコミット進行希望です。
これ以上、狼さんに頑張って頂くのは酷かなあ、と。
もう充分頑張って頂いたわけですし、特にラストウルフさんには。
そろそろ楽にしてあげてもいいように感じます。
それが仕事とはいえ、ちょっと狼さんが可哀想です。
(154)2005/12/05 13:23:06
修道女 ステラ
鳩より。コミットするならセットしておいたよー。
(155)2005/12/05 13:42:37
酒場の主人 フレディ
まあそういう考え方もあるのかね。

オレもノーマンに委任でコミットしておいた。
(156)2005/12/05 13:49:10
ちんぴら ノーマン
ふむ、狼がかわいそうとかはさておきコミット進行は視野に入れるべきかもしれんな。
【アンカーはワシがするさかいコミットしておいてくれ】
ただコミットするかは皆の意見次第や。
(157)2005/12/05 13:52:56
見習いメイド ネリー
時間を進めるの了解です。コミットしました。
(158)2005/12/05 16:36:04
踊り子 キャロル
>>157
あたしはもうコミット済みよぉ。
コミットしちゃっていいと思うわぁ……
(159)2005/12/05 17:07:10
踊り子 キャロル
>>126 マスター
でも灰で一番最初にグレンサン狂人説を提示したのはマスターだしぃ。>>94
>>126がすっごく占い回避っぽく見えたから、もうマスター決め打ちよぉ。

……でも本当にグレンサンが狂人なら、ご隠居サンを残さないと確実に白が出るのよねぇ。だから>>146、グレンサン狂人の可能性を本当に考えるなら、今日はご隠居サン吊れないわよぉ。その辺も怪しいからやっぱりマスター決め打ち。

そういえばご隠居サン、昨日グレンサン狂人説言ってたわねぇ、ほんのちょっとだけどぉ>>4:213
(160)2005/12/05 17:09:08
踊り子 キャロル
>>95 シャーロットちゃん
そういえば、>>4:211にみんなが同意しなくてよかったわねぇ。もしみんなが同意してたら、ネリーちゃんは今日カレー鍋の中だったわねぇ……

あと>>154は人狼たちにすごく失礼だと思うわよぉ? 本当にかわいそうだと思ってるなら、そういうこと言っちゃいけないと思うのよねぇ…気持ちは分かるけどぉ…。
ってあたしもあんまり人のこと言えないわねぇ…
(161)2005/12/05 17:12:24
踊り子 キャロルは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/12/05 17:12:40
踊り子 キャロル
ところで。

更新まで特に話すことがなさそうだったから、昨日のナササンの考察(>>4:336>>4:337>>4:399)を参考にして【仮説:グレン狂人説】を考えてみたんだけどぉ……客観的に見ると、どうしても

人狼:ナサニエル、ギルバート、キャロル
狂人:グレン

になるような気がするのよねぇ。…自分で自分を疑うのって物凄く変だけどぉ……客観的に見るとそれが一番説得力あるかなぁって。
(162)2005/12/05 17:18:46
踊り子 キャロル
で、暇つぶしに>>162の根拠も見つけてみたわぁ。

面倒だから4日目のログしか漁ってないんだけどぉ、キャロル疑いの根拠は、
>>4:232等でギルサン吊り反対しつつ、>>4:244で吊り同意表明によるライン切りして、>>4:251ではみんなに便乗してギル狼の可能性をそれとなく排除。あと>>4:241のトビー君の指摘内容とかぁ。

で、まだ灰に狼2潜伏な上、グレンサン真の流れだから安心してライン切りで>>4:303とか。

>>4:354は翌日占い候補に挙がってグレンサンから白をもらうための占い回避。

でも謎なのが、グレンサン真の流れに持っていくのに都合のいい存在であるはずのマスターをノイズ呼ばわりして、ご隠居サン真の可能性をほのめかしてる辺り(>>4:243とか)。これをやると逆に黒認定食らいそうなものよねぇ。これも占いに挙がって白貰うためか、逆に盲点になる狙いかしらねぇ?
(163)2005/12/05 17:20:16
踊り子 キャロル
>>163続き
ナササンは>>4:341で決死のライン切りかしらねぇ。>>4:447他ではギルサン狂人説をずーっと提唱して、狼の可能性を排除しようとしてるわねぇ。>>4:463ではグレンサンに不信表明して、白が出たときのインパクトを強めようとしているのね。

グレンサンは>>4:337で白出す予定でとりあえずナササンを挙げながら、ギルサンを狼と分かりつつライン切り。>>4:386ではあたしを疑う素振りを見せて占い候補に挙げやすくしてる。人狼と分かってやってるかは不明だけど、分かってやってたら神業ね。

ギルサンは>>4:380>>4:397であたしに対するライン切りしつつ、不自然にならないように>>4:405でフォロー。>>4:436では自然に仲間擁護。>>4:477で今まで吊り・占い候補にほとんど挙がってない人がラストウルフの可能性を示唆して、仲間の安全を確保しようとしているわねぇ。

そしてグレンサンが守護されている可能性を見込んでグレンサン襲撃で、村にグレンサン真と確信させるとかぁ。もしグレンサンが襲撃死しても、ご隠居サン吊りになるでしょうから怖くないしぃ。
(164)2005/12/05 17:21:06
踊り子 キャロル
>>162 >>163 >>164
ここまで書いてみて思ったけど、危なそうで危なくない超連携なのよねぇ……。こんなの現実にあったら話題の村になりそうねぇ。

…まぁ、あたしはご隠居サンとのラインも疑われてたけどぉ……もし本当に>>162のメンバーが人狼陣なら、グレンサン真の流れである限り、あたしは占われても吊られないのよねぇ。灰吊りに挙がったら回避できないけどぉ。



仮説は以上。
自分の発言を客観的に見るって、滅多に無い経験だから楽しかったわぁ☆
みんな、狼仲間にしちゃってゴメンね〜☆
(165)2005/12/05 17:23:21
踊り子 キャロルは、散歩に出かけた。また夜に来るわねぇ☆
2005/12/05 17:26:42
墓守 ユージーン
やぁ、7人がコミットだってね。
俺はもう昨日のうちにコミットしてたよ。
(166)2005/12/05 18:10:34
墓守 ユージーン
>>162
グレン狂人で、ローズマリー狼とかね。
そういうのもいいかもしれないね。
(167)2005/12/05 18:15:19
墓守 ユージーン
なんだか吊られたくない人に名前があがりすぎてて
こそばゆい気がするんだな。
(168)2005/12/05 18:18:02
村長の娘 シャーロット
キャロルさん
>>161了解です。
(169)2005/12/05 18:41:38
酒場の主人 フレディ
>>160
なんかひどく誤解されてる気がするがな。わざとのような気もするが。

オレの立場はあくまでグレン真だよ。グレン狂の場合でも詰みならコミットするべきだと思い、>>94で「論理的」と前置きしてグレン狂人の場合のパターンを述べたんだが。

質問だけど、キャロルはグレン狂人をどれくらい見積もってるの?
(170)2005/12/05 18:44:46
ちんぴら ノーマン
さて・・・大分情報も出てきた感じやの。
状況から考えてみるかの。

まず確定情報やが
ステラ、リック、ネリー人間、
ネリー守護者としてグレン人間。

襲撃状況やが
リック>シャロ
ここまでは確定やな。
そしてGJのためか元々の予定やったかグレンをおそっとる。

占い師の判定は
グレンがネ白>ヴ黒>ス白>ナ白
モーガンがネ白>ヴ白>ス白>ナ黒
(171)2005/12/05 19:09:32
ちんぴら ノーマン
さて最悪のグレン狂人で考えてみるかの。
まずグレンは初日トビーを挙げ二日目にヴィンセントを占い、フレディを吊りに挙げとる。
特にヴィンセントに関してはその後にかなりに占い吊り票があつまっとる。
ここで黒を出すのはかなり勇気がいるとしてこの時にリックが襲われとる。
リック襲撃は狂人グレンにとって霊能にいった狼が仲間を切り捨ててまでの理由で襲う理由があったということを表しとるな。
であればそれはなんや?
一番ありえるのはローズが狼という可能性やが既に吊られた奴を庇う必要があったほどローズはラインはなかったはずや。
発表までの短い時間でローズを襲った理由から狼のメッセージを読み取るんは不可能やろ。
ならそこで黒を出す冒険が出来るか、ちゅうたらさらに難しいの。
(172)2005/12/05 19:10:02
ちんぴら ノーマン
まあここで狂人グレンは賭けに出てパンダを作りそいつを釣ることに成功、GJこそ出たものの狼も上手くラインを作り安全策の吊りを避けるためステラに白を出し少なくとも真占の位置は安泰に見えた。
が、そこで狼は自分の安全を保障してくれる狂人グレンをGJ覚悟で襲撃するという手段にでたわけや。
成功していれば狼は自分の安全を保障してくれる最高のパートナーを失い、狂人COから自ら遠のく愚挙を犯したことになるの。
(173)2005/12/05 19:10:25
墓守 ユージーン
>>170
誤解は誰にでもある事だよ。
全てが誤解といっても過言がないんだよ。
だってこの村は、そういう状況を作られたのだから。
(174)2005/12/05 19:19:37
墓守 ユージーン
>>170
そして俺も1つ質問だが
「わざとのような気もするが。」
わざとであれば何の意味があってしているのかな。

「質問だけど、キャロルはグレン狂人をどれくらい見積もってるの?」
この質問には何か意味があるのかい?

教えてくれないか?キャロルがグレンを狂人にみてるパーセンテージで
キャロルがLWって事になるのかい?
(175)2005/12/05 19:23:11
墓守 ユージーンは、1つって言って2つじゃん┐(´ー`)┌
2005/12/05 19:24:01
墓守 ユージーン
俺がLWにしても誰がLWにしてもグレン真の
方向性をひっくりかえすのはむずかしいんじゃないか。
とりあえず吊りたくない人NO.1みたいだから
吊られ順としては後になるだろうけど、これだけ
残ってるとキビしいよね。
結社2確定2パンダ1(でもほぼ白認定)

ネリーを疑った狼としてはなんで占いと襲撃を
合わせなかったんだろうって悔やんでも悔やみきれない
所だろうね。
(176)2005/12/05 19:34:11
墓守 ユージーンは、また夜にでも
2005/12/05 19:38:59
ちんぴら ノーマン
よってグレン狂人はほぼあらへんとふんどる。
またネリーによって分かったことやが4日目にシャーロットをおそっとるちゅうことは狼は確白を削る意思があったゆうことやな。
であれば何故占い先襲撃をせんかったか?
ちゅうのもモーガン狼なら狼と相談して結果出せるさかいステラに白出して確白にするんは狼サイドとして既にきまっとることやと思う。
端から確白にするつもりやったら一番GJの可能性の低いであろうステラを襲うべきやったんちゃうか。
あの日のGJ率は
グレン>ワシ≧ネリー>>>>>シャロ≧占い先や。
シャロとステラ襲うとしたらステラ襲ったほうが後々のためになったやろうな。
逆に言えば確白を削る意思がありながら何故モーガンは白を出したか?
GJを出されても占い先でGJを出されたわけでは無いさかい狼モーガンは黒を出して灰を狭めん手段に出れたはずや。
その二つの状況から考えるとモーガン狼では明らかに4日目の判定に矛盾がある、っちゅうことや。
ちなみに信用度で吊れん云々は白出しても全然変わらん。
(177)2005/12/05 19:48:06
ちんぴら ノーマン
白出して信用されようと思うくらいならもっと他の態度で信用を取りにいったやろ。
せやけどモーガンは白を出した。
モーガン狂人でも相手は人間ゆうんがはっきりわかっとるのに、や。
ワシの考えではモーガンは占い先GJだったことを恐れて白を出したんちゃうか、ちゅう結論になったの。
これだと後々守護COされたときに自分の嘘が確実にばれるさかいの。
さてこの場合狼はギルになるわけやが
ギルが相方削った理由は真ライン乗っ取り+霊能真狂で放置で生き残る作戦やった思う。
誰かがゆうとったがギル狂人ならヴィンセントの判定を白で出したらもっと混乱したことになる、
これはワシも同意や、しかしそれをせず恐らく真であるグレンに狂人が乗っかる理由があらへん。
ここでギル真ゆう意見が出るわけやがグレ真モー狼では明らかに展開がおかしい。
よってギルは狼やろ。

とだらだら書いたけどな。
要はグレン真、モーガン狂人、ギル狼見とるちゅうことやな。
(178)2005/12/05 19:48:24
ちんぴら ノーマンは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/12/05 19:50:18
ちんぴら ノーマン
占い先、吊り先も考えてはおるがもう少し皆の話も聞いときたいとこやな。
(179)2005/12/05 19:52:50
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーがカレーの具にならん展開を希望したいとこやがな。
2005/12/05 19:53:21
踊り子 キャロルは、のほほんと集会場に帰って来た。
2005/12/05 20:26:17
踊り子 キャロル
>>170 マスター
>>160はほとんど冗談よぉ☆ もっと冗談って分かるように書いた方がよかったかしらね?
何かもう言いがかりレベルでしか疑えないのよねぇ…あたし…orz

グレンサン狂人の可能性は…1%くらいかしらねぇ…
というか、グレンサン狂人なら、負けちゃった方が気持ちいいような気がするのよねぇ…あたし。あははは。
(180)2005/12/05 20:26:48
踊り子 キャロル
>>178 ノーマンサン
つまり、ノーマンサンはご隠居サンを吊らずに灰吊り・灰占いで行きたいということかしらね?

あたしはご隠居サンは狂人の振りして生き残ろうとした人狼じゃないかと思うのよねぇ……。狂人ならもう少し襲撃死の可能性を心配してもいいような気がするのよねぇ。片方だけでも死ぬと、占い師ローラーの可能性が出てくるでしょぉ? それに正直襲撃しやすかったと思うのよねぇ、ご隠居サンが狂人なら。狂人アピールだとしても過剰だしぃ…。

ギルサンも、放置狙い人狼だったとしても、霊能者ってローラーされやすいし……最後まで生き残れる可能性は低いと思うのよねぇ……対抗襲撃してたら尚更よぉ。

でもノーマンサンが言うみたいに、人狼側があたしみたいな考えの裏をかこうとしている可能性はあるわねぇ……。とりあえず、あたしはご隠居サンは吊っちゃっていいと思うのよねぇ……。人狼は現時点で最大2匹でしょぉ。狂人入れて3匹でも、占いちゃんと使えば吊り切れるわよぉ。
(181)2005/12/05 20:44:40
ちんぴら ノーマン
>>181
キャロル、ワシの意見は上に書いたとおりやがシャーロットでGJされた日に何でステラは確白になったと思う?
(182)2005/12/05 20:52:47
農夫 グレン
うーむ寒い。
遅くなってすまない。

コミット進行は俺も構わないぜ。
もう状況的な推理だけで充分な気もしてきたしな…。
(183)2005/12/05 20:54:12
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンあまってるならキャロルに飴やってくれや。
2005/12/05 20:59:34
農夫 グレン
■1.占い先●キャロル
昨日からのグレースケールで判断がつかない人を挙げたつもりだ。
■2.吊り先▼モーガン
モーガンを吊る事で、確実に残りの人狼は1人と判断できる。(ローズマリーが人狼ならばこの時点で終わるが)
■3.判定結果について
モーガンがここで判定を割るのは予想できた。
逆にそろそろ黒判定出さないと…というのもあったのか、パンダを吊る事での延命か…。
■4.能力者真贋
モーガン 狂or狼
■6.一番吊りたくない人 
ユージーン
■7.パンダをカレーの具にするか
ナサニエルは人間だ、だから吊らないで欲しいな。
(184)2005/12/05 21:00:29
農夫 グレンは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/12/05 21:00:51
農夫 グレン
短くてすまない…。
なんというか、もうほぼ確実に勝てると思う。
(185)2005/12/05 21:01:18
踊り子 キャロル
>>182
そうねぇ…
・黒出しても吊られそうになかったから、別の人に黒出すつもりで白出した
・狂人ぶるために白出し続けてた
とかかしらねぇ……

狂人ぶるためとしても、かなり身を削っててきわどい作戦だけどぉ……シスターは実際吊られそうになかったしぃ……。

というか、あまり作戦っぽいもの感じないのよねぇ……ご隠居サンの動きって。人狼だとしても、あんまり相談してなさそうなのよねぇ……。単独っぽく(狂人っぽく)見えるのもそのせいかしらって思うのよぉ。シスターの>>2:201も一理あるかもって思ってきてるの。かなりメタだけどぉ。

とにかく、昨日のマスターじゃないけど、ご隠居サンは安全策で吊っておくべきだと思うわぁ。
(186)2005/12/05 21:05:42
踊り子 キャロルは、農夫 グレンとノーマンに感謝した。ありがとー☆
2005/12/05 21:06:16
ちんぴら ノーマン
そろそろコミットの時のために仮決定を出しとくわ。
【●フレディ▼トビー】
(187)2005/12/05 21:14:09
村長の娘 シャーロット
まだなにも読めていませんが。
【仮決定了解です】
とだけしておきます♪
(188)2005/12/05 21:18:26
酒場の主人 フレディ
>>187
まあ問題無いが、モーガンは最終的には吊ってくれよな。モーガン狂決め打ちは止めてくれ。
(189)2005/12/05 21:20:11
酒場の主人 フレディ
モーガンを残さないという条件付きで

【仮決定了解】
(190)2005/12/05 21:22:02
ちんぴら ノーマン
>>189
ああ、そのつもりや。
(191)2005/12/05 21:22:33
ちんぴら ノーマン
ワシとしてリック襲撃理由は狂人に白を出させるためのサインもある思うとる。
確白襲えば確白を増やさないために狂人が黒出すやろうしな。
(192)2005/12/05 21:27:23
踊り子 キャロルは、【仮決定了解よぉ】
2005/12/05 21:29:37
酒場の主人 フレディ
確かにノーマンの言うように、トビー吊りで終わる可能性も結構あるしな。
(193)2005/12/05 21:32:48
踊り子 キャロル
ユージーンサンは何だか村人決め打ちされてるわねぇ。
これでユージーンサンがラストウルフだったら驚きだわぁ。
(194)2005/12/05 21:33:34
冒険家 ナサニエル
ただいまー。今帰った。これから議事録読んでくるよ。
その前に【仮決定了解】だよ
それとユージーンさんに。
つ【変わった絵柄の刻まれた石】
(195)2005/12/05 21:34:40
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/12/05 21:34:43
農夫 グレン
【仮決定了解した】

フレディの追従になるが、俺を真だと思っていてくれるなら、モーガンをいつか吊って欲しい。
 まぁ今日でグレー2人が一気にいなくなる。(占い・吊りで)別に反対するところはないな。
(196)2005/12/05 21:37:35
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/12/05 21:37:59
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2005/12/05 21:39:08
ちんぴら ノーマン
あとコミットしとらんのは寿司爺さんだけか?
(197)2005/12/05 21:39:18
踊り子 キャロルは、隠者 モーガンは今日はいつ頃来るのかしらねぇ……と呟いた。
2005/12/05 21:43:51
ちんぴら ノーマンは、隠者 モーガンを進行のために吊るべきかも考え始めた。
2005/12/05 21:44:28
踊り子 キャロルは、ちんぴら ノーマン、どっちにしろコミットしないと吊れないのよねぇ……
2005/12/05 21:49:45
修道女 ステラ
ごめん、遅くなったー。もう仮決定出てるね。
【仮決定了解だよ】
議事録読んでくるぅ。
(198)2005/12/05 21:49:48
ちんぴら ノーマン
本音を言えばピンポイント吊りしたいんやけどな。
決まれば進行も関係あらへんしな。
(199)2005/12/05 21:53:06
ちんぴら ノーマンは、せやけど決まらんとなあ・・・
2005/12/05 21:53:10
ちんぴら ノーマン
本決定は22:30くらいにだそ思う。
(200)2005/12/05 21:54:15
踊り子 キャロルは、カレー鍋の中(墓下)がどうなっているか気になるようだ。
2005/12/05 21:57:59
踊り子 キャロルは、何となく踊り始めた。退屈の舞〜。
2005/12/05 22:05:50
墓守 ユージーン
【仮決定了解】

灰なのに吊りたくないが増えてかえって息苦しいのは
なぜ・・・

コミットあと二人だね。
(201)2005/12/05 22:09:09
冒険家 ナサニエル
■1.●キャロルさん
■2.▼モーガンさん

占い先については昨日の灰考察から。やはりキャロルさんへの印象に変化ないよ。

灰吊の場合は寡黙って理由から▼トビー君になるけど、モーガンさん狂人とすると、灰に狼1。モーガンさん狼の可能性もありえるから先にモーガンさん吊りたいのが僕の本音だけど、皆の視点で客観的に見るとグレンさん狂人の可能性もあるだろうから。
でも僕はモーガンさん吊りたい。凄く吊りたい。

■3.モーガンさんは三連続で白を出していたから、時期的にそろそろパンダ出さないと苦しかったはず。
昨日の時点でモーガンさん真ありうるかもとか思ってた僕…。引きの悪い占い師もいるし、信頼偏りすぎて諦めてるのかとかな?とか考えてたよ…。
グレンさんが信頼感ありすぎて本気で怖かったから僕の視点で真占い師が確定された事はちょっと安堵。
(202)2005/12/05 22:22:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
15
4
0
26
26
45
0
0
55
8
0
8
35
28