人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(980)恋愛至上主義村5 : 2日目 (4)
未亡人 オードリーは、鍛冶屋 ゴードンを手早く身体検査し、骨折や怪我がないかを確認。
2005/11/10 04:12:36
未亡人 オードリー
[...はゴードンの体に異常がないのを確認すると]
あれだけの銃撃戦を潜り抜けたのに、目だってひどい傷がないなんて、よっぽど強い体をしてるのねぇ…

[...は腰帯から救急キットを取り出し。ゴードンの顔と腕にわずかに残るスリ傷を消毒し、軟膏を塗った]
ふふ、ちょっとしみたでしょうけど、まだ目を覚まさないでね?
折角、あなたの顔をじっくり見る機会だから。

[...はゴードンの顔を記憶するようにじっと見つめているときにギル>>597を耳にして]
確かに、この村はいい人たちばかりね。私もこの村に本当に縁がある人間ならよかったのに。…私、「潜入のための演技の私」と「捜査官としての本来の私」が自分の中でも区別がつかなくなってきている気がするわ。

…ギル、「こんな俺」って…。
事情は分からないけれど、あまり自分を卑下するようなことを言っては、悲しいわ。とても悩んでいるみたいだけど、大丈夫かしら?

[...は心配げにギルを見つめている]
(598)2005/11/10 04:28:22
鍛冶屋 ゴードンは、薬が滲みたのかわずかに腕を動かした。
2005/11/10 04:30:23
未亡人 オードリーは、救急キットをしまい、ゴードンからもらった【図面】を見て思案。
2005/11/10 04:30:38
未亡人 オードリーは、鍛冶屋 ゴードン.o0(起こしちゃったかしら…)と、傷口にフーフー。
2005/11/10 04:34:08
流れ者 ギルバート
[...は頭を振り髪をかき上げて]
ゴメン…なんか湿っぽいコト言っちゃったね…。
オードリーも大変なのにさ。
大丈夫…うん。

…ん?
演技の私と本来の私…ね。なんか難しい悩みだなぁ。
俺はどっちのオードリーも素敵だと思うよ。
しっかりしてたり、可愛かったり…と失礼。
[...は苦笑いで頭をガシガシ]
(599)2005/11/10 04:34:24
鍛冶屋 ゴードン
[動かした腕が「何か」に当たった感触でうっすらと目を開ける。そこには【図面】に見入るオードリーが。
半分寝たまま、そっとオードリーを抱きしめ寝ぼけ声で]

…目が覚めたのか?……
(600)2005/11/10 04:38:23
流れ者 ギルバートは、やっべぇ、旦那に聞かれちまったかなって顔。
2005/11/10 04:42:43
鍛冶屋 ゴードンは、。○(中/大丈夫。ゴードンは寝ぼけているからw)
2005/11/10 04:45:45
流れ者 ギルバートは、。○(中/オーケーオーケー助かった 笑)
2005/11/10 04:48:21
未亡人 オードリーは、鍛冶屋 ゴードンにわずかに緊張しつつ頷き。昨晩はごめんなさい。
2005/11/10 04:51:59
鍛冶屋 ゴードン
[片目だけ半開きにしてオードリーを見るが、眩しいのか、またすぐ目を瞑り、まだ寝ぼけたまま]

ごめんなさい?……何か…いけないことでもしたのか?
(601)2005/11/10 04:55:37
鍛冶屋 ゴードン
[黙っている様子に目を瞑ったままわずかに笑い]

目が覚めたのなら、部屋に行ってベッドで寝ろ……俺がここで寝るから。

[ソファーの上に移動し、寝てしまったようだw]
(602)2005/11/10 05:06:28
未亡人 オードリーは、.o0(ごめなさい、PC固まってたorz あーん><;)
2005/11/10 05:10:07
未亡人 オードリー
[...は口をつぐんだまま、ゴードン>>602に毛布をかけなおす。しばらく彼の寝顔を見つめた後、耳元でささやいて]

つくづく、あなたには負担をかけてしまうばかりで申し訳なく思っているの。

…今日は、私からあなたの工房にお邪魔してもいいかしら。
都合のいい時間を教えてくださいな。

.o0(中/ゴードンの中の人、無理かけてごめんね。今日は仕事早く終わる予定なので、夕方以降はずっといられると思います。/中)
(603)2005/11/10 05:18:12
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/11/10 05:27:47
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートのいる窓際に目をやり、「起きているのかしら」
2005/11/10 05:29:10
流れ者 ギルバート
[...は顔を上げて]
…ん。起きてるよ。
ちょっと考え事してただけ。

オードリーはもう寝ないのかい?
(604)2005/11/10 05:31:39
未亡人 オードリー
[...はギルバートに首を振り]
本官はこれからこのまま任務に出かけてきます。
今日は本庁で捜査会議があるものですから。

…ギル、色々考えることもあるのでしょうけれど。あまり1人で抱え込まないでね?時には、誰かの肩を借りるのも選択肢の一つだわ。

[...はゴードンの頬をなで、ソファから立ち上がると、敬礼]
本官、出動いたします。
以降はトランシーバー。捜査会議は16時には終わる予定です。

[...は【図面】を胸にしまい、集会所を後にした@出勤]
(605)2005/11/10 05:40:17
流れ者 ギルバート
そっか…忙しいみたいだねぇ…。

…ん。
でも、これは自分で考えなきゃいけないコトだから。
ありがと、オードリー。頑張ってね。
(606)2005/11/10 05:44:53
未亡人 オードリー
[...は王都に向かう馬車の中からトランシーバー]
ラッセルの見立てで…本官に似合うのはアメジストなのね…
確かに…お酒をいくら飲んでも酔わないというのは、魅力的だわ…
[...はくすくすと笑った]
(607)2005/11/10 06:04:37
流れ者 ギルバート
…!!?
[人形からオードリーの声がしたのにびっくりして]
あぁ…トランシーバーか…心臓止まるかと思ったよ…

…ん。俺ももーちょっと酒強かったらなぁ。
[煙草を吸いながらボーっとしている]
(608)2005/11/10 06:14:35
村長の娘 シャーロットは、冷たくなった体を抱きしめ、集会場にそっと戻ってくる。
2005/11/10 06:15:08
村長の娘 シャーロット
最近はやはり外で過ごすには寒いですねぇ……ついつい考え事をしていると外で過ごすことになりますが……ハーヴェイさんは大丈夫でしょうか?心配ですね……私に言われたくはないでしょうけれども……あまり考え込まずに気楽に……と申し上げてみます…
(609)2005/11/10 06:19:50
流れ者 ギルバート
[煙草を揉み消し、シャーロットに近寄り自分の上着を掛けた]
…ん。シャロ、大丈夫?
そんなに震えて…
(610)2005/11/10 06:20:15
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはギルバートに微笑む]
私は大丈夫ですよ?ついつい癖で外で考え事をしていると夜が明けてしまうことが多いんですよね。ご心配お掛けして申し訳ないです。上着私にかけたら、ギルさんが寒いのではないかと……ですから…お気持ちだけで…
[シャーロットは上着をそっと返す]
(611)2005/11/10 06:23:24
流れ者 ギルバート
[困ったような表情で上着を受け取り]
…ん。とりあえず…こっちに。

[シャーロットを暖炉の傍に移動させて]
はぁ…本当、あんあり心配させるようなコトしないでくれよ?
ちょっと、待ってて。

[台所へ行って珈琲を入れ、シャーロットに手渡した]
(612)2005/11/10 06:30:42
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはギルバートから微笑んでコーヒーを受け取るが、口をつけずに話す]

心配お掛けして申し訳ないです。ですが……それよりも皆様の方が私には心配ですし……そもそもあなただって……寝ていないのでは?体壊されますよ?
それは…そうと……昨夜は大変変なことを申し上げた気がします……度重なるご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
(613)2005/11/10 06:36:41
流れ者 ギルバート
[...は軽く溜息をついたが、すぐに表情を明るくして]
…ん。俺は皆が起きてる時間に寝てるから。大丈夫。

昨夜…?あぁ、あれのコトね。
確かに、ちょっとだけ驚いたけど…全然迷惑じゃなかったよ。

んー…最初会った時にも言ったけどさ。
あんまり…かしこまらないでよ。こっちが緊張しちゃうじゃない。
[軽く笑ってシャーロットを見た]
(614)2005/11/10 06:43:49
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはギルバートにクスクスと笑う]
かしこまっているつもりはないんですけど……きっと無意識に壁を作っているのだと思いますわ……基本的にあまり自身の心のうちを見せるのは得意ではありませんし、好きではありませんので……
……一つだけ………私で本当にいいんですか?とだけお伺いしても構いませんか?
[シャーロットは視線を落とし、俯く]
(615)2005/11/10 06:51:00
流れ者 ギルバート
[少し俯き、すぐに顔を上げて]
…ん。
会ってから…まだ数日しか経ってないし…
自分で思ってるよりも君のコト知らないと思う。

一目惚れって言われちゃ否定できないかもしんないけど…
俺は、シャロの事が…誰よりも好きだよ。
(616)2005/11/10 07:02:33
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはギルバートに丁寧にお辞儀をする]

あなたの言葉に何度私は救われたのでしょう……ありがとうございます……何度感謝してもし足りないくらい感謝しています。
夜にまたお話できればと思います。何度も逃げ出して申し訳ないです。今夜こそは逃げませんので………
(617)2005/11/10 07:18:49
流れ者 ギルバート
[緊張の糸が切れたらしく椅子に座りこんで]
ありがとう。俺もシャロには救われてる。
心細い時、傍にいてくれたしね。俺だって感謝してるよ。

[冗談めかして笑いながら]
はぁー。ちょっと、疲れちゃったよ。
もー、こんな緊張するのはカンベンね。
(618)2005/11/10 07:26:43
未亡人 オードリー
[...は中央警察庁に到着。久々に再会した同僚と言葉を交わしながら、会議室に入っていゆく]

♂{…ごちそうさまでした。頑張ってね、2人とも(くす}
(619)2005/11/10 07:30:21
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはギルバートに微笑む]
では、私は緊張させないように気をつけますね。お疲れ様です……ごゆるりと休まれて下さいね。

朝にあなたとお話できて嬉しかったです。私はまだ戦えるって思いました。行って来ます…
[シャーロットはそう言うと集会場を去っていった]
(620)2005/11/10 07:31:00
新米記者 ソフィーは、早起きして階下の様子を伺っていた。
2005/11/10 07:33:24
流れ者 ギルバート
[シャーロットを笑顔で見送りながら]
ははは、冗談だって。気にしないで。
…ん。俺もシャロと話ができてよかったよ。
いってらっしゃい。

>>619
っちぇ、オードリー聞いてたのかよ…恥ずかしいなぁ。
[苦笑いで煙草を咥え火をつけた]
(621)2005/11/10 07:35:49
新米記者 ソフィー
[>>591を確認してほっと笑顔]

。o(ゴードンさんが1番か〜。さすがねぇ。)


>ギルバート
おはようございます。
(622)2005/11/10 07:36:05
新米記者 ソフィー
さて。
私も仕事に行かなくっちゃ。

[慌しく集会所を後にした@退室]
(623)2005/11/10 07:39:56
異国人 マンジロー
[集会所に降りて来て面々に目礼。朝食を取りつつ議事録に目を通し]
>>591
.oO(自分の才能が恐ろしい……これ以上ク→チャンにふったら怒られるか……)
(624)2005/11/10 07:40:34
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーとマンジローに「おはよー」と軽く挨拶した。
2005/11/10 07:41:50
異国人 マンジロー
[食事を食べ終わり食器を片付け珈琲をいれ一客をギルの前に置き一服]
>>591
.oO(しかも次点ステラ殿と言う……なんてネタまみれ。)
(625)2005/11/10 07:49:39
流れ者 ギルバート
[置かれた珈琲を飲みつつ]
…ん。サンキュ、マンジローさん。

はは…まぁ、旦那がどんな罰ゲーム考えるかわかんないけど…
楽しいことになりそうだね。
[にやーっと楽しそうに笑っている]
(626)2005/11/10 07:53:32
異国人 マンジロー
[面倒そうに煙を吐きちらとギルを見て口元を少しだけ歪め]
>>626
美味しいとこ掻っ攫って申し訳ない気分ですよ。
……なんなら変わりましょうか?
(627)2005/11/10 07:58:15
書生 ハーヴェイ
[...は、夜が明けたプラットホームのベンチに腰かけたまま両手に息を吹きかけ・・・・]

は・・・私としたことが・・・この時期防寒着も無しにこの様な所で夜明かしなど・・・・
汽車は何時来るのでしょうか・・・

ケネスさん・・・・またお酒を飲み過ぎていなければ良いですが・・・・ふふっ・・・あんな酷いことをしておいて・・・・
私は・・・何故・・・ケネスさんの事ばかり考えているのでしょうか?

ふ・・・・う・・・・・流石に・・・眠く・・・なっ・・てきました・・・
あた・・・・た・・かい・・・

[...はベンチに倒れ込んだ・・・]
(628)2005/11/10 08:01:33
修道女 ステラ
…。

なんだ、この結果は…。
(629)2005/11/10 08:02:55
流れ者 ギルバート
けほっけほっ…。
はは、冗談冗談。許してよ。

…っと。そろそろ出掛ける時間だ。
多分夕方には戻るかな。じゃ、またね。
[マンジローから逃げるように宿を去っていった]
(630)2005/11/10 08:04:12
異国人 マンジローは、修道女 ステラに気付き苦笑しつつ自分の隣へ促した。「おはようございます。」
2005/11/10 08:04:55
修道女 ステラは、異国人 マンジローに「おはよう。…頭が痛いな、この結果は」と煙草に火を点ける。
2005/11/10 08:15:23
異国人 マンジロー
[僅かばかり目を細めステラの顔を眺めつつ]

.oO(どうせなら私宛に書いてもらいたいが……こればかりはゴードン殿任せか。)
(631)2005/11/10 08:20:52
お尋ね者 クインジー
[眠たげにあくびを繰り返しつつ階段を下りてきた。オードリーの結果を確認して笑ってみる]

【今回こそ】オレは【無関係】だからな。
(632)2005/11/10 08:31:55
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジー「せっかくク→チャンの為に取っておいたのに残念です。」
2005/11/10 08:34:09
お尋ね者 クインジー
[朝食がないことを確認し、台所を漁ってローズの特訓用の残りか無傷の林檎を一つ発見]

…ま、こんなもんだよな。

[林檎をかじりながら集会場を出て行った@退席]
(633)2005/11/10 08:35:00
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/11/10 08:35:00
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローそんな優しさ捨てっちまえっ!!(この村のネタ神空気嫁杉)
2005/11/10 08:35:34
修道女 ステラ
[珍しく不安げな表情を見せ、マンジローを見上げる]

。oO(どのような罰ゲームをさせられるのか・・・)
(634)2005/11/10 08:36:40
のんだくれ ケネスは、二日酔いの頭を抱えて起きてきた。
2005/11/10 08:37:04
異国人 マンジロー
[ケネスに目礼ちなみに>>153に朝食あります]

>>634
ゴードン殿に期待しましょう。

[ステラの頭を優しく撫でた]
(635)2005/11/10 08:40:31
のんだくれ ケネス
…結果が出ていたのか。

3回連続でフルハウス…


oO(ハーヴェイは8位かギリギリセーフだな……ところでハーヴェイは…まだ起きてきてないか。)
(636)2005/11/10 08:41:34
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローとその場にいるみんなに挨拶
2005/11/10 08:41:54
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに>>583
2005/11/10 08:42:40
異国人 マンジローは、>>635アンカーミス>>朝餉は>>513です。
2005/11/10 08:42:44
のんだくれ ケネス
朝食は朝一の用事を済ませたらもらうよ。

それじゃ、また後で。
(637)2005/11/10 08:44:13
のんだくれ ケネスは、ハーヴェイを追いかけに駅へ向かった。
2005/11/10 08:45:33
修道女 ステラ
>>635
[深く溜息を吐いて煙草を吸い上げ苦笑する]

期待は裏切られるためにあると知っているか、マンジロー。
(638)2005/11/10 09:10:42
のんだくれ ケネス
[駅に到着した俺はホームを見渡し、ベンチに横たわるハーヴェイを発見した]

ハーヴェイ!

……まずい凄い熱だ。

[ハーヴェイの額に手を当てて体温の高さに仰天した俺は、ハーヴェイを背負って集会場へ戻った]
(639)2005/11/10 09:14:19
酒場の看板娘 ローズマリー
[眠たげに目を擦りながら集会所に降りてきて]

…………おはよゥ。
昨日の結果はシスターとマンジが揃って負けかィ?
こりゃ罰ゲームが見物だねェ。

[にやにやしながら二人を眺め]
(640)2005/11/10 09:16:10
異国人 マンジロー
[ステラを見てすうと目を細め]
>>638
それもまた一興……暗い影に飲まれそうな今……笑えれば良いではないですか。
(641)2005/11/10 09:16:29
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに目礼。「……期待せずにお待ち下さい。」
2005/11/10 09:17:58
修道女 ステラ
[眉間に指を押し当て]
>>641
…私にクインジーのようなあんな恋文は書けん…

…いや、それよりもだな、私が…おまえ以外の者に恋文を書けと言われるのが怖いというかだな…
(642)2005/11/10 09:19:26
書生 ハーヴェイ
[...意識がもうろうとする中・・・暖かい背中の上で不思議なほど安らぎを感じ・・・・再び眠りについた・・・・]
(643)2005/11/10 09:21:03
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに目礼すると、肩を竦めた。
2005/11/10 09:22:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>642
ははァん、つまり、シスターは罰ゲームを口実にしてマンジローに熱い気持ちを伝えたいってワケだねェ?
やだねェ、素直じゃない子は。
別にマンジローになら罰ゲームでなくても書けばいいじゃないかィ!
ここはあれだよ、ゴードンが気を利かせてマンジロー+誰か別の人とかやってくれるのを希望するよゥ。

[くすくすと笑いながら二人を見ている]
(644)2005/11/10 09:22:36
異国人 マンジロー
[顎を擦りいくらか思案の後]
>>642
ステラ殿までネタに走らずとも……私宛に書いて名前だけ差し替えればよろしい(真顔
(645)2005/11/10 09:26:15
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイを背負って集会所に戻ってきた。
2005/11/10 09:26:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラがプリンセスチチブとか書くのを想像して肩を震わせている。
2005/11/10 09:29:07
のんだくれ ケネス
[俺はそのままハーヴェイを奴の部屋のベッドまで運び横にして毛布を掛けると、濡れタオルを用意しハーヴェイの額に当てると、ベッド脇に椅子を持ってきて腰掛け、ずっとハーヴェイの手を握っていた@退席]
(646)2005/11/10 09:32:03
修道女 ステラ
。oO(…せめてデンファーレくらいで勘弁してくれ…)

>>645
…そういう手段も有りか。
何はともあれゴードン待ちだな…
(647)2005/11/10 09:36:51
異国人 マンジローは、各々に新しく珈琲を入れステラの横で一服中。
2005/11/10 09:39:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローから受け取った珈琲を飲みつつ、食材と酒の残りをチェック。
2005/11/10 09:41:55
牧師 ルーサー
[ゆっくりと階段を下りてくると]

おはようございます
今日もいいお天気になりそうですね

[ローズの姿をみつけやわらかく微笑みかける]
(648)2005/11/10 09:46:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、食材と酒をチェックする手を止めてルーサーに微笑んだ。
2005/11/10 09:49:17
牧師 ルーサー
[ローズの頬に口付け]

おはよう、ローズ
もう朝食は済んでるの?

これから、頂くのだが一緒に食べないか?
(649)2005/11/10 09:50:34
修道女 ステラは、マンジローの隣で一服しながら、ルーサーに目礼。
2005/11/10 09:51:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>649

まだだよゥ。
あんたが起きてから一緒に食べようと思ってたから。

[メモ用紙に買ってくるものを書き付けるとにっこり笑って]
(650)2005/11/10 09:53:39
書生 ハーヴェイ
[気が付くと・・・・暖かい毛布にくるまれ見慣れた天井が目に入った・・・繋がれた手のぬくもリと重みを感じ・・・頭を上げると・・・濡れタオルが額からずり落ちた・・・]

ケネス・・・さ・・ん?

[余程疲れているのか深く眠っているようだ・・・深くため息をつき・・・頭を枕にどさりと戻す・・・]

また・・・迷惑をかけてしまったようですねぇ・・・
参りました・・・もう・・・・降参です・・・(苦笑

[...は起きあがり、ケネスを自分のベットに引き上げ毛布を掛けた・・・・隣に横になりケネスの寝顔を見ながら不思議な安堵感を覚えた・・・・]
(651)2005/11/10 09:54:42
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーに目礼し珈琲を差し出した。@静観気味
2005/11/10 09:55:17
牧師 ルーサー
[二人分の朝食をテーブルに並べると]

待たせて悪かったね。今日も美味しそうな朝食だね
一緒に頂こう(微笑)

[ローズに椅子を引いて促した]
(652)2005/11/10 09:55:55
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローに感謝し珈琲を受け取った
2005/11/10 09:56:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、椅子に腰掛けるとルーサーの横で朝食を食べている。
2005/11/10 09:58:09
牧師 ルーサー
[ローズのメモに目を留めると]

随分たくさん買い物をするんだね・・・
荷物持ちぐらいの役に立つと思うよ?今日は一緒に買出しに行こうか?
(653)2005/11/10 10:01:30
酒場の看板娘 ローズマリー
[もぐもぐとご飯を咀嚼しながら]

んー?まァ、人数が多いからねェ。
でもこのくらいの量なら1人でも大丈夫だよゥ。
酒場の買出しはもっと量多いしサ。
ハーヴやラッセルよりも力ある自信あるよゥ?

[くすくすと笑って]
(654)2005/11/10 10:05:33
牧師 ルーサー
[ローズの言葉に頷くと]

えぇローズが非力だとは思っていませんよ
私が、あなたの助けに成りたいだけなのですよ(笑)
お手伝いさせていただけますか?
(655)2005/11/10 10:09:41
酒場の看板娘 ローズマリー
んーじゃあお願いするよゥ。
荷物が重いって途中で泣きいれても知らないからねェ?
(656)2005/11/10 10:11:52
牧師 ルーサー
[ローズに笑って頷くと]

あぁ、泣きを入れないようにがんばるよ(微笑)
食休みをしたら出かけるのかい?

(中/30分ほど席を離れます、対応は任せます)
(657)2005/11/10 10:16:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>657
んー、一応昼くらいに行こうと思ってるよゥ。

(中/いってらっしゃーい)
(658)2005/11/10 10:19:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、荷物もちができたので買ってくるものを増やしている。
2005/11/10 10:22:50
異国人 マンジローは、修道女 ステラ「そろそろ昼食の準備をはじめましょうか。」と厨房へ。
2005/11/10 10:55:00
修道女 ステラは、異国人 マンジローに頷いて厨房へ。「今日は何にしようか…」
2005/11/10 10:56:22
牧師 ルーサー
[ローズのメモにさらに品物が書き足されるのを見て]

お手柔らかに頼みますよ(微笑)
(659)2005/11/10 10:56:37
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーとローズに「食べたいものはありますか?」厨房から顔を出した。
2005/11/10 10:58:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>659
全部持たせようとは思ってないから安心しなよゥ。

[厨房から顔を出したマンジを見て]

うぅん……特にこれってモノはないけど……
こないだ市場で見かけた点心が美味しそうだったなァ、なんて。
(660)2005/11/10 11:02:10
修道女 ステラ
[マリーの案に頷いてマンジローを見上げ]
>>660
点心か、では今日はその路線で作ろうか、マンジロー。
(661)2005/11/10 11:04:16
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、「点心は久しぶりですよ、いいですねぇ」
2005/11/10 11:05:18
学生 ラッセルは、アクアを肩に乗せて、階段を降りてきた。「おはようさんー」
2005/11/10 11:05:25
酒場の看板娘 ローズマリー
[マンジローとステラを見て]

そっちこそ、何か欲しい食材とかあるかィ?
今日の夕食に使うんならついでに買ってくるよゥ?
……煙草とかもね(笑
(662)2005/11/10 11:06:33
修道女 ステラは、学生 ラッセルに「おはよう」と笑み、アクアを撫でた。
2005/11/10 11:06:38
異国人 マンジロー
[ローズに静かに頷きステラを見て]
>>660
……では点心で。
(663)2005/11/10 11:06:40
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに目礼。アクアを見て少しだけ顔を綻ばせた。
2005/11/10 11:07:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに「おはよう」と声をかけてアクアをもふもふもふもふもふもふ。
2005/11/10 11:08:00
牧師 ルーサー
[ラッセルとアクアに]

いい天気ですね。
これから、点心が作られるそうですよ(笑)
(664)2005/11/10 11:08:27
学生 ラッセル
うっかり寝過ごしてもうたわ…俺としたことが。
まぁ、今日からは親父がおらんから、店のほうは閉めてもうとるし構わんねやけどね。

[...は、アクアを肩から降ろしながら、飯コンビに声を掛けた]

なぁなぁ、昼飯の前に、何かちょっとでええから食わしてくれへん?
朝飯の残りとかあるかなぁ?

腹減って腹減ってさぁ…!(笑
(665)2005/11/10 11:08:50
学生 ラッセル
[...は、ローズマリーに撫でられ気持ち良さそうなアクアに笑顔]

>>664 ルーサー
マジー!?
俺、中華大好き!
楽しみに待っとこ。
…朝抜いて昼たっぷり食べよかなぁ…(悩
(666)2005/11/10 11:10:20
修道女 ステラ
。oO(具体的なメニューは私が決めてしまうぞマンジロー)

>>663
[春巻きの具を作りながら]
点心ならリックも沢山食べてくれそうだしな。
いい案を貰った。
…マリーが夕飯の食材の話をしているが、何か欲しいものがあるか?
(667)2005/11/10 11:11:48
牧師 ルーサー
[ラッセルにりんごジャムとクラッカーを差し出し]

少しだけ食べておくといいよ。
すきっ腹では、逆に食べれないものなんだよ(にこ
(668)2005/11/10 11:14:08
異国人 マンジロー
[白い粉を捏ねながら厨房から声だけ]
>>662
……小豆とカプチーノと言う煙草をお願いします。
>>666
朝食はテーブルの上に……食べるなり片付けるなりしていただけると助かります。
>>667
.oO(メニューよろしくお願いします)
ナサニエル殿が赤飯赤飯と言っておられたので小豆をお願いしておきましたが……他はお任せします。
(669)2005/11/10 11:14:54
学生 ラッセル
>>668 ルーサー
サンキュ、ルーサー。
そやね、2〜3枚程度貰っとくわ。

>>669 万次郎
ん、朝飯は…今からやと、夕飯食べられへんようになりそうや。
クラッカー食べ終わったら片付けやっとくわ、任しとき。
赤飯?何か祝い事でもあったんか?
(670)2005/11/10 11:18:32
酒場の看板娘 ローズマリー
[マンジローにこっくり頷くとメモに書き足し]

>>669
わかったよゥ。
。oO(赤飯っていうくらいだから赤くするために絵の具とかは不要なのかねェ)
(671)2005/11/10 11:19:05
鍛冶屋 ゴードンは、皆の声で目を覚ました。大きな伸びをして「おはよう」
2005/11/10 11:21:54
酒場の看板娘 ローズマリー
[あ、と思い出したようにラッセルに小声で]

……ちょっと話があるんだけどいいかねェ?
(672)2005/11/10 11:22:08
修道女 ステラ
[手羽先を揚げながら]
>>669
…赤飯、か。
解った、それを軸に夕飯を考えておく。


>>662 マリー
では私には煙草を。
フィリップ・モーリスのスーパーライト、ロングだ。
食材はとりあえず足りているからな、マンジローの頼んだ分だけで良い。
(673)2005/11/10 11:22:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、鍛冶屋 ゴードンに、おはよう、騒がしくして悪かったねェ。
2005/11/10 11:22:46
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードン「おはようさん! ポーカー1位らしいで?(笑)@議事読み中」
2005/11/10 11:22:47
牧師 ルーサー
[ラッセルをちらりと見て]

ローズ・・・お赤飯用には小豆ともち米位だと思いますよ?なにを悩んでますか?(苦笑)
(674)2005/11/10 11:22:50
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリー>>671を聞いて、眉間に皺を寄せた。「絵の具…?」
2005/11/10 11:23:32
修道女 ステラは、表情を少し硬くして、ゴードンに目礼。
2005/11/10 11:24:04
学生 ラッセル
>>672
[...は、クラッカー銜えながら、きょとんとローズマリーのほうを見たが、クラッカーを皿に戻して同じく小声で]

…どないしたん?
(675)2005/11/10 11:24:08
異国人 マンジローは、鍛冶屋 ゴードン「……騒がしくてすまぬ。ゲーム決定したら教えてください。」
2005/11/10 11:24:23
牧師 ルーサーは、鍛冶屋 ゴードンにお辞儀をした。
2005/11/10 11:24:48
鍛冶屋 ゴードン
[毛布を片づけながら、点心という言葉を耳にし]

点心か、嬉しいな……。

[再び大きく伸びをし]珈琲あるか?
(676)2005/11/10 11:25:33
異国人 マンジロー
[皮を伸ばし具を包みながら]
>>673
栗入りがお好きだそうで……後で取りに行って来ます。
(677)2005/11/10 11:26:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>673もメモに書き足した。
2005/11/10 11:26:42
異国人 マンジローは、鍛冶屋 ゴードンに珈琲を出し再び厨房へ。
2005/11/10 11:27:31
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルの赤飯希望の理由を知って、もの凄く複雑な顔をしている。
2005/11/10 11:29:51
鍛冶屋 ゴードン
[ラッセルの声に]

…ん?……俺がまた勝ったのか?……誰が負けたのやら……。
罰ゲームを考えないとな…

[ちょっと大儀そうに言うが、目は悪戯を考える少年の様w
万次郎から珈琲を受けとり、礼を言うと珈琲片手に議事録読み]
(678)2005/11/10 11:29:52
酒場の看板娘 ローズマリー
[ラッセルに小声で]

商売のお話だよゥ。
石だけでいいんだけどサ、エメラルドって手に入らないかィ?
(679)2005/11/10 11:30:17
鍛冶屋 ゴードン
[ものすごく嬉しそうに]
ほぅほぅ…負けたのは、万次郎とステラカップルか…こりゃ仲のよろしいことで……。
罰ゲームは、恋文・ポエム以外でも良いんだよな……(ニヤニヤ
(680)2005/11/10 11:33:59
学生 ラッセル
>>679
[...は、笑顔になって]

もちろん、いくらかストックあるで?
大っきいて綺麗な最高級品は、親父が持っていってもうたけど…云千万もするようなンは要らんやろ?

ピアス用に小ぃちゃいやつから、ネックレスのメインになるような大っきいやつまで揃えとるで。
石だけでええのんやったら、今日の夜には持ってこれると思うでー。
(681)2005/11/10 11:34:37
修道女 ステラ
[空心菜を炒めながら、ゴードンの言葉に僅かに表情を曇らせる]

。oO(な、なにをさせるつもりなんだ…?)
(682)2005/11/10 11:36:28
異国人 マンジロー
[蒸篭に点心を並べ蒸しはじめて厨房から顔を出し僅かに眉根を寄せ]
>>680
私はなんでも構いませぬ……ステラ殿にあまり無茶は言わないで下さい。
(683)2005/11/10 11:37:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>681
いや、ゲン担ぐだけだから小ぶりのでいいよゥ。
そんなに資金もないしねェ(笑
んじゃ、よろしく頼むよゥ。
(684)2005/11/10 11:39:11
牧師 ルーサーは、鍛冶屋 ゴードンの>>680に期待している(笑)
2005/11/10 11:39:16
鍛冶屋 ゴードンは、ニヤニヤしながら、万次郎とステラの顔を見ているw
2005/11/10 11:39:43
修道女 ステラは、ゴードンの様子に、すごく不安そう。
2005/11/10 11:40:58
鍛冶屋 ゴードン
[ラッセルを手招きし]

ラッセル、俺からも頼みがあるんだが…。これ、頼む。

[メモを渡す/オードリーに渡した石を身につけておける様に何か用意してくれ]
(685)2005/11/10 11:42:59
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに笑顔で「おっけー、石だけのヤツやね!夜に持ってくるわ♪」
2005/11/10 11:43:00
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンに「革紐で良ければ余っとるで?コレ」と革紐を差し出した。
2005/11/10 11:43:54
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルに「昨夜事頼むよ」と耳元とでこっそりと囁いた
2005/11/10 11:45:17
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーに「俺、何か人気者?(笑) 了解了解、忘れてへんよ!(笑」
2005/11/10 11:46:43
異国人 マンジロー
[ゴードンの表情に溜息をつき厨房へ戻るとスープを作りながら]
>>682
覚悟を決めるしかないようです……すまぬ。
(686)2005/11/10 11:47:59
牧師 ルーサー
[ラッセルに微笑みながら]

商売繁盛みたいですね?ラッセル君は商才があるらしい(微笑)
(687)2005/11/10 11:48:25
お尋ね者 クインジーは、鍛冶屋 ゴードン笑えるやつ期待してるぜと通りすがりに窓から。
2005/11/10 11:51:25
鍛冶屋 ゴードン
【罰ゲーム】
日付変更後になってしまうだろうが…今夜は「二人でご一緒におやすみになってもらおうか」と思っているw
oO(いつも部屋の前で「おやすみなさい」なんでな)

■ 罰ゲームで「やらされている感」を感じさせないこと。
■ きっかけから「以下暗転」までのやりとりが二人合わせて【最低8発言以上】になること。
■ ステラは思いっきり万次郎に甘えること。万次郎は男前にな☆

※ 村人も狼も、思いっきり空気読んでw 今夜は二人を必ず残すこと

……どうだ?(ニヤリ この村らしいだろ?
(688)2005/11/10 11:51:27
修道女 ステラ
[出来上がった料理を盛り付けながら]
>>686
別におまえが謝ることじゃないだろう。
仕方がない、負けたのは自身の責任…可能な限り、提示された罰ゲームに従えるよう努力はするさ…
(689)2005/11/10 11:51:50
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセルに「私服の彼女に似合いそうなものが欲しい。急がない」
2005/11/10 11:52:38
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーの声に思い切り硬直した。
2005/11/10 11:52:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、鍛冶屋 ゴードンは神だと思った。超GJ。
2005/11/10 11:53:11
牧師 ルーサーは、鍛冶屋 ゴードンに「いい提案ですね」と拍手を送っている
2005/11/10 11:54:14
修道女 ステラ
[ゴードンの>>688に思わず皿を取り落としそうになる]

ちょ、ちょっと待てゴードン…
(690)2005/11/10 11:56:19
異国人 マンジロー
[>>688を聞いてステラを見やり]
>>690
一緒に負けた時から嫌な予感がしてたんです。
なんと言いますか……
.oO(……告白もネタならその後もネタですか)

[顎を擦り目を逸らして料理を盛り付け]
(691)2005/11/10 11:57:18
鍛冶屋 ゴードン
[鼻歌を歌いながら、続きの議事録読み。不平不満などは何も聞こえていないw]

オードリーからのメモがあるか…。メモを貼っておく。見ておいてくれ。

[ごつい字でメモを書き、貼る]
(692)2005/11/10 12:01:21
学生 ラッセル
[...は、とりあえず硬直から立ち直った]

>ゴードン
ん、了解。
ゴージャスなイメージの人やさかい、金かなぁ…。
確か、結構綺麗なやつが一本あったよな、うん。
今夜もって来るわ。

>>691 万次郎
[小声で耳打ち]
とりあえず、今晩中に銀杯持ってくるから、酒でも酌み交わしてや。
なんちゅうか…ご愁傷様やけど(苦笑
(693)2005/11/10 12:02:49
修道女 ステラ
。oO(私たちはひたすらネタで動かされるのか…?(涙))

[盛り付けた皿を前にしばし瞑目。瞳を開けた時にはいつもと変わらぬ表情で]

…昼飯だ。

[皿を持って集会所へ]
(694)2005/11/10 12:02:57
酒場の看板娘 ローズマリー
あっはっは!こりゃ楽しみだねェ!
恋文なんかよりもよっぽどいいよゥ!!
(695)2005/11/10 12:03:27
修道女 ステラ
【五目春巻】
【水餃子】
【鶏手羽の油淋ソースがけ】
【空心菜炒め】
【小龍包】
【海老ニラ餃子】
【大根餅】
【湯葉巻蒸し】
【叉焼包(チャーシューマン)】
【桃仁豆沙包(クルミ入りあんまん)】
【フカヒレスープ】

【杏仁豆腐】
【亀ゼリー】
【マーラーカオ】
(696)2005/11/10 12:03:54
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/11/10 12:05:56
牧師 ルーサー
[マンジローに曖昧な視線を投げ掛け]

ネタとはご愁傷様です・・・


美味しそうなお昼ですね、さっそく頂きましょう

[ローズを手招くと食べ始めた]
(697)2005/11/10 12:06:27
異国人 マンジロー
[飲み物を持って集会所へ]
>>693
……ついでにステラ殿の煙草が入るシガレットケースもお願いしておく。
結果だけ見れば別になんとも……ネタにまみれているのが気に入らんだけで。

>>694
.oO(だからすまぬと………………すまぬ。)
(698)2005/11/10 12:06:36
新米記者 ソフィーは、鼻歌交じりに集会所へ現れた。
2005/11/10 12:06:45
学生 ラッセル
>>694 >>696 昼食(笑)

うっわー、マジで美味しそう!
いっただきまーす!

[...は、目をキラキラさせて、ぱちん、と両手を合わせて料理を拝んだあと、一心不乱に食べ始めた]

マジ美味いー!
幸せや〜
(699)2005/11/10 12:07:40
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに「ん、了解。煙草入れ…確か2〜3残っとった筈やけど…」
2005/11/10 12:09:04
新米記者 ソフィー
お腹がすいた〜♪

[>>696を見て興奮]

やだ、私ったら絶妙すぎる〜!
ステラさん、食べていいよね…?
[言ったそばから即皿に取り始めた]
(700)2005/11/10 12:10:01
修道女 ステラ
>>698
。oO(…これも宿命と思い、受け入れる…。何から何までお膳立てされたこの状況は非常に気に食わないがな…)
(701)2005/11/10 12:10:28
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに「もちろんだ」と笑んだ。
2005/11/10 12:11:12
未亡人 オードリー
[捜査会議は15分間のブレイクタイムに。...は同期の捜査官とコーヒーを飲みながら、なかなかまとまらない審議について話し合っている。イヤホン越しにとある会話を聞き付けると、『今日の会議は超タフだぜ!』ともらす同期を手で制し、トランシーバーに向かい]

♂{あら、釣りコンビが復活したのね♪おめでとう!!}

[...はそれだけを言うと、再び同期と話し始めた。まもなく会議再開。]
(702)2005/11/10 12:11:29
鍛冶屋 ゴードン
>ソフィー
やぁ、おはよう。絶妙なタイミングだな(笑

>ラッセル
うむ…頼んだぞ。

[万次郎とステラの顔を見てニヤニヤしながら、昼食に手を伸ばした。良い食べっぷりだ]

。○(中/このまんまだとずーーーっと別々に寝ていそうだったんでね。ステラの【超可愛いところ】を見てみたい☆ワクワク)
(703)2005/11/10 12:15:34
未亡人 オードリー
[...はなんだかおもしろそうな話がイヤホン越しに聞こえてきているが、同期に促されて盗聴受信機とトランシーバーをスイッチオフ。会議室に入っていった]
(704)2005/11/10 12:16:18
酒場の看板娘 ローズマリー
点心点心♪
食べ終わったら買い物に行ってくるよゥ。

[ルーサーの横で点心を食べている@退席]
(705)2005/11/10 12:16:19
新米記者 ソフィー
[小龍包をほふほふ食べつつ] ステラ
いただいてまーす!

[目一杯頬張りながらも、周囲を見回してからゴードンのメモに気付く]

。o(おお…ゴードンさんってばw)
(706)2005/11/10 12:19:25
異国人 マンジロー
[テーブルにつきステラの隣で点心を食べつつ]
>>701
.oO(確かに私を選ばれた時点でネタまみれ確定してたのやも知れませぬ……お膳立ては……気にならぬよう考えて見ます。)
(707)2005/11/10 12:20:11
牧師 ルーサー
[ローズと点心を食べながら]

お昼が済み次第、買い物に行きましょうか。
私もすこし村の散策がしたいのでお付き合い願いますよ

[昼食後ローズと出かける事に決めた@退席]
(708)2005/11/10 12:23:05
新米記者 ソフィー
[必死で食べながら>>703] ゴードン

うん。(むぐむぐ)
私も、(ふは)びっくりしてる(ごくん)
(709)2005/11/10 12:23:36
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに他の者に気付かれないようにメモを渡した。
2005/11/10 12:24:05
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/11/10 12:24:12
学生 ラッセル
[...は、満足するまで食べ終わり、幸せそうな顔で両手を合わせて食卓を拝んだ]

ごっちょうさんでしたーっと!
美味い飯って幸せになれるよな、二人ともサンキュ!

…お礼に…ステラさん、ちょっと耳貸してなー。
[...は、ステラの耳元で何やらぼそぼそと呟いた]
(710)2005/11/10 12:25:10
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/11/10 12:26:09
学生 ラッセルはメモをはがした。
2005/11/10 12:26:14
学生 ラッセルは、…メモをはがす、っちゅうACT見たンははじめてや…(笑
2005/11/10 12:26:49
修道女 ステラ
[マンジローの隣で黙々と食事を摂る]
>>707
。oO(…それでもおまえを選んだのは私の意思だ。あの時私はおまえを拒否することも出来た。なのにそうしなかった。私がおまえに惹かれたのは事実。気にするな)
(711)2005/11/10 12:26:51
修道女 ステラは、学生 ラッセル「え、あ?メモか?すまん、見逃した…!」
2005/11/10 12:28:05
異国人 マンジロー
[食事を食べ終わりジャスミン茶をすすりながら]
>>711
.oO(中)本日の就寝時間は何時ごろですか?1時間くらいはかかると思うのですが……)
(712)2005/11/10 12:30:00
学生 ラッセル
[...は、ステラの様子にちょっと笑いながら]

まぁ、メモは探せば見つかるんやけどな。不要かもしれんけど(笑

俺、そろそろ一旦店のほう見てくるわ。
在庫ン中から、色々探さなあかんしな(笑

行ってくるわ、また…そやね、夕飯時あたりに!

[...は、手羽先を食べ終わったアクアを肩に乗せ、集会場を出て行った@退席]
(713)2005/11/10 12:31:42
修道女 ステラは、学生 ラッセルに笑んだ。「…有難う。いってらっしゃい」
2005/11/10 12:33:08
修道女 ステラ
>>712
。oO((中)0時過ぎには…。そうなると占いの結果を出し終えたら即、くらいか…)
(714)2005/11/10 12:34:28
異国人 マンジロー
[食器を片付け窓際に移動し煙草に火をつけ]
>>714
.oO(中)ですね……私も霊能結果発表しないとですし……発表後と言う事で。)
(715)2005/11/10 12:39:05
修道女 ステラ
[食べ終わった食器を片付け、マンジローの隣で一服]
>>715
。oO(…了解した。不謹慎だが…互いに明日の命がほぼ保証されているというのは嬉しいものだな…。少し、この罰ゲームに感謝しよう)
(716)2005/11/10 12:46:07
異国人 マンジロー
[隣に来たステラに柔らかく微笑み]
>>716
.oO(確かに……私などク→チャン苛めすぎて吊られそうな勢いでしたしね……ゴードン殿に感謝しますか)
さて赤飯の栗でも取りに行ってきます。

[煙草を揉み消しステラの頬を優しく撫で出かけて行った@退席]

.oO(何処までして良いのやら……)
(717)2005/11/10 12:51:01
鍛冶屋 ゴードン
[満腹で腹をさすりながら珈琲を飲んでいる]

…食い過ぎたかな?(苦笑)
(メモ履歴をチラ見して)ラッセル案も悪くはない。「男前」と「甘える」がクリアできればな…。
俺はそれでもいいが、まわりがどう思うかは別だと思うぞ。命は大切にしたいし…な。

[出掛ける人たちに片手をあげ挨拶。自分も珈琲を飲み終え、立ち上がる]

俺も工房に行くか。
(718)2005/11/10 12:53:35
新米記者 ソフィー
[...は食事を終え、幸せそうに顔を上げて]

>ステラ・マンジロー
ご馳走様でした。
いつもありがとう!

じゃ、私も仕事に戻らなくちゃ。
[パタパタとあわただしく集会所を後にした@退室]
(719)2005/11/10 12:54:11
修道女 ステラ
[集会所を出るマンジローの後姿を見送り、ふぅと溜息を吐いて呟く]

…どうかしている。
私としたことが…。
救済の為ならばと男に体を与えることすら厭わなかったのに…。

[緩く頭を振って煙草を揉み消すと、教会へ@退席]
(720)2005/11/10 12:58:55
鍛冶屋 ゴードン
。○(中/万次郎、ステラに嫌われない程度にどこまでもどうぞ☆)

[ニヤニヤしながら、集会場をでていった@退席]
(721)2005/11/10 12:59:07
書生 ハーヴェイ
[...は・・・ふと目を開けた・・・汗を掻いたらしく服がびっしょりに濡れ気持ちが悪い・・・ケネスを起こさぬようにそっとベットから抜け出し着替えた・・・]

何だか・・・・恥ずかしいですね。(苦笑
皆さんがお出かけになっていて良かった。
マンジローさん、ステラさん・・・何時も食事をありがとうございます。感謝していますよ(手を合わせ食べ始めた。
 
(722)2005/11/10 13:20:14
書生 ハーヴェイ
[食事を終え食器類をしまうと部屋に戻り・・・・
ケネスの寝顔を見ながら煙草に火を付けた・・・]

このまま明日など来なければいい・・・・

[そうつぶやくと煙草を灰皿に押しつけ・・・持っていた解熱剤をウイスキーで流し込み再びベットに横になった・・・]
(723)2005/11/10 13:27:50
鍛冶屋 ゴードン
[額に汗して万次郎のための脇差しうち@工房]

。○(早く仕上げて渡してやりたいな。しかし、良いモノに仕上げなければ…久しぶりで嬉しいな、刀は……)

[近くで若い衆も仕事をしているが、刀うちは単独/コミット済・離席気味]
(724)2005/11/10 14:49:34
流れ者 ギルバート
[...はちょっと疲れ気味で宿に顔を出し議事録を読み始めた]
…ん。よかった。ハーヴェイさん戻って来たんだね。

っぷ…。はははは…流石旦那、考えるコトが凄いや。

[...は楽しそうに議事録を読んでいる@喉温存します]
(725)2005/11/10 15:34:22
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/11/10 15:35:31
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバート昨日のお礼です。ありがとう・・・
2005/11/10 15:36:07
修道女 ステラは、集会所へ戻り、居る面々に目礼。
2005/11/10 15:41:09
未亡人 オードリー
[...はブリーフケースを片手に、同期と並んで会議室から出てきた]
…難航していた割に予定より早く終了しましたね。
…貴官はこのまま昼食取りに行くのですか?

あぁ、申し訳ありません、本官はこの後医務局に行くよう言われてるので。それが終了次第、また任地に直行いたします。久々だからご一緒したかったけれど。
…次に会う時まで、お互い生きているといいのですが。

…それでは。任務お疲れ様です。

[...は同期と敬礼を交わして別れると、足早に医務局へ]

[...は医務局で診察を受け、処方された薬を受け取ると、王都の商業区で買い物。寮に戻り、スーツケースに荷物をまとめると、馬車で村に向かった。]

.o0(ゴードンやるわね!笑)
(726)2005/11/10 15:41:43
流れ者 ギルバート
…ん。ありがと、ハーヴェイさん。
戻って来てくれて俺も嬉しいよ。

っと、ステラさんおかえり。
[ステラに手を上げて挨拶]
(727)2005/11/10 15:47:50
修道女 ステラ
[ギルバートに軽くお辞儀]

…そろそろ晩飯の支度をしなければならないが。

マリーがまだ戻らないようだな…
(728)2005/11/10 15:57:41
異国人 マンジロー
[ふらりと集会所に戻り面々に目礼して厨房に栗を置き窓際で一服]
>>728
……他の準備から始めましょう。
間に合わねばまた明日以降の夕餉にでも。
(729)2005/11/10 16:00:27
修道女 ステラ
[マンジローに気付くと柔らかく笑んで彼の頬に口付ける]
>>729
おかえり。
そうだな、他の準備から始めるとするか。
(730)2005/11/10 16:05:05
修道女 ステラは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/11/10 16:05:16
酒場の看板娘 ローズマリー
[大慌てで戻ってくるとマンジローに小豆と煙草を投げて]

ごめんよゥ、遅くなって。
はい、小豆。
あと二人とも煙草ね。
それから…………

[マンジローに耳打ち]

頼まれたのは部屋に置いといたよゥ。
(731)2005/11/10 16:06:07
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローとローズマリーに挨拶して、窓際で煙草ぷかぷか。
2005/11/10 16:08:37
異国人 マンジロー
[優しく目を細めステラの頭を撫で]
>>730>>731
間に合ったようですね。

[ローズに静かに目礼]

.oO(ありがとうございます)
(732)2005/11/10 16:11:20
異国人 マンジローは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/11/10 16:11:27
酒場の看板娘 ローズマリー
[他の食材と酒を棚に納めるとすみっこの方でワイヤーとビーズを広げて何かやりはじめた]
(733)2005/11/10 16:11:34
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーから煙草を受け取り、礼を述べた。「有難う、助かった」
2005/11/10 16:11:42
修道女 ステラ
>>732
赤飯の他にリクエストはないのか?
昼みたいに何か要望があれば楽なんだがな。
(734)2005/11/10 16:16:02
異国人 マンジロー
[面々を見渡し]
>>734
……だそうです。
食べたいものはありますか?
(735)2005/11/10 16:17:41
鍛冶屋 ゴードンは、中/えびちりがくいてぇ〜!今日は中華の日!!w
2005/11/10 16:19:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、なんとなく煮魚が食べたい気分。
2005/11/10 16:22:38
鍛冶屋 ゴードンは、赤飯に中華は合わないな…orz 明日でイイや…
2005/11/10 16:23:46
修道女 ステラは、…赤飯にエビチリか…崎陽軒にも赤飯弁当があるしまぁいいか…
2005/11/10 16:23:54
修道女 ステラ
…赤飯のリクエストがまず最初だから、マリー案採用。
ゴードンのリクは明日な。
(736)2005/11/10 16:24:58
異国人 マンジロー
[煙草を揉み消しステラと共に厨房へ]
>>736
赤飯と煮魚に汁物/肉物/野菜くらいですかね……中華は明日と言う事で。
(737)2005/11/10 16:26:24
鍛冶屋 ゴードン
。○(ステラ>>736 了解。明日楽しみにしている☆)

[大まかな部分はできあがり、反りなどが無いかを確認して]

……うむ、大丈夫そうだな……。

[続いて、切れ味を確認し始める]

………………。う〜む。この辺りか………。

[最後の仕上げにかかっているようだ]
(738)2005/11/10 16:30:55
未亡人 オードリー
[スーツ姿の...が、スーツケースを転がしながら帰ってきた。]
ただいま!今日は所用で王都に行ってきたの。お土産があるわよ!

つ【ボリバー/ベリコソス・フィノス(葉巻)】
つ【ピエール・マルコリーニ/トリュフ・シャンパーニュ(チョコ)】
つ【朱金泥能代・醸蒸多知(日本酒)】
つ【捜査協力ありがとうまんじゅう】

ふふ、お詫び代わりに、ちょっとふんぱつしちゃった。
みなさんで召し上がってね?

私はちょっと、出かけてくるわね。
[...は自室に荷物を置くと、包みとゴードンのメモを持って出かけた]
(739)2005/11/10 16:37:49
修道女 ステラ
>>736
。oO(実はいつも用意を始めた時に独り言にまずメニューを書き出していたりする。晩飯も任されていいな?)

うむ、今日は栗入りの赤飯となるとやはり中華はな。
煮魚を中心とした和食で。
すまんな、ゴードン。明日作ってやる。

[きんきの鱗を取り始める]
(740)2005/11/10 16:37:59
異国人 マンジロー
[野菜を洗い皮を剥きつつ]
>>740
.oO(以降のメニューは全てお任せします……大変でしょうけれどよろしくお願いします)
(741)2005/11/10 16:41:13
修道女 ステラ
>>741
。oO(任された。とりあえず赤飯はよろしく)
[ワカメと筍を豚肉と一緒に煮込む]
(742)2005/11/10 16:45:57
未亡人 オードリーは、集会所裏の地下通路入り口に入る。【図面】を見ながら移動。
2005/11/10 16:48:59
異国人 マンジロー
[小豆を茹で栗を剥き]
>>742
.oO(ついでに明日の中華レシピにはナマコも入れておいて下さい)
(743)2005/11/10 16:49:59
鍛冶屋 ゴードンは、仕事中なので汗くさーい状態になっていると思われるw
2005/11/10 16:51:14
未亡人 オードリー
>ステラ
.o0(私は「えびまよ」が食べたいわ…よかったら明日のレシピに。)
(744)2005/11/10 16:52:29
未亡人 オードリーは、防臭マスクを装着(違
2005/11/10 16:53:45
修道女 ステラ
>>743
。oO(ナマコ?…何故ナマコなんだ?とりあえずは解った、考えておく)

…なあ、マンジロー。
…例の罰ゲームだが。おまえが嫌ならば私はいいぞ?
断るなら今のうちだ。
…本当に、いいのか。

[カブを剥いて和え物にしながら呟くように問う]
(745)2005/11/10 16:54:48
修道女 ステラは、未亡人 オードリーに頷いた。「…明日は海老づくしか?」
2005/11/10 16:56:02
牧師 ルーサー
[重そうな包みを抱え扉を押し開けた]

もどりました
荷物係が居るからと、缶詰などを山のように・・・(ため息
(746)2005/11/10 16:56:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、海老づくしだけは勘弁しとくれよゥ……(実は海老嫌い)
2005/11/10 16:57:03
未亡人 オードリーは、トンテンカンテン、と頭上の音に気付くと、戸板をあけ、地上へ。
2005/11/10 16:57:39
未亡人 オードリーは、エビチリ&えびまよの甘辛コンビもいいけど、マリー嫌いか…
2005/11/10 16:58:23
鍛冶屋 ゴードンは、エビは酒の肴でもいいぞぉ〜!w
2005/11/10 16:59:20
異国人 マンジロー
[もち米と米をとぎつつ目を細めステラを見やり]
>>745
.oO(……中華ナマコ好物なんです)

……ステラ殿をネタに巻き込むのは不本意ですが……行為自体を私が嫌がるとでもお考えですか?
(747)2005/11/10 17:01:40
酒場の看板娘 ローズマリー
[山のような荷物をかかえたルーサーを見て困ったように笑いながら]

ははは……悪いねェ。
まァ自分から荷物係志願したんだからサ……

[ワイヤー、テグス、ビーズを片付けると]

ちょっと買い物疲れしちゃったみたいだよゥ。
頭痛いから晩御飯まで寝てくる。
ルーサー、悪いけどベッド借りるよゥ……

[ふらふらとルーサーの部屋へ@退席]
(748)2005/11/10 17:03:00
未亡人 オードリー
[そこは工房裏の古井戸だった。工房の屋根からもうもうと出る煙と、剣を打つ音に、スーツの埃を払うのも忘れ]
…すごい音と竈の煙。
お仕事中なのかしら…?
[...気配を消し、裏口の窓から工房内を覗いている]
(749)2005/11/10 17:04:44
修道女 ステラ
。oO(そうか、解った)
>>747
[少し硬い表情をして]

…そうか。
ならば…後は夜に問う。
(750)2005/11/10 17:04:53
牧師 ルーサー
マリーは海老が嫌いなのですか・・・
美味しいと思いますがね?

マリー?顔色が悪いですね。
送っていきますよ

[マリーを 抱きかかえるように肩を抱くと自室へと戻った@退席]
(751)2005/11/10 17:06:09
鍛冶屋 ゴードン
ふむ……これで良いかな?

[できあがったばかりの脇差しのバランスを見るために、振りかざしてから振り下ろしたり、突きの様に動かしてみたりしている]
(752)2005/11/10 17:07:58
学生 メイ
[...は、洞窟のなかでドラゴンやモルボル相手に八つ当りをしている]

[朝から、持参したおにぎりの他は、オチューやドラゴンの丸焼きをマテリア【ほのお】で作って食べているらしい]

(中の人/たぶんリアル日付変更前後まで帰れません)
(753)2005/11/10 17:10:56
異国人 マンジロー
[釜に赤飯の材料を入れ焚き始め静かな声で]
>>750
私の心配などよりもっとご自分の事を考えてください。
それは私がステラ殿に夜確認しようとは思っていたせりふです……そんなに気にするほど嫌なんですか?
(754)2005/11/10 17:11:31
未亡人 オードリー
.o0(まぁ…!立派な脇差ね。あの人がここまでの刀匠だったなんて。それに、すごいお弟子さんの数…)
[...は口に手を当て、驚いている@覗き見]
(755)2005/11/10 17:13:13
未亡人 オードリーは、見蕩れるあまり、どさっと「包み」を落とした。
2005/11/10 17:13:41
未亡人 オードリーは、学生 メイに.o0(お疲れ様!無理はしないでね?)
2005/11/10 17:14:37
修道女 ステラ
[たちに衣を付ける手を止めて、瞑目する]
>>754
…嫌な筈がない。
…違う、嫌なのかもしれない…
解らない。
私は、…綺麗ではないから。
(756)2005/11/10 17:15:21
異国人 マンジロー
[そっと頬を撫で優しく微笑み]
>>756
言ったはずです。
ステラ殿のお心はとても美しい。
夕餉の支度をしながらする話でもないですね……続きは夜にしましょう。

[出来上がったものを盛り付け始めた]
(757)2005/11/10 17:20:55
鍛冶屋 ゴードン
[できあがりに満足したのか、鞘に収め、若い衆に]

俺は、ひとっ風呂浴びてくる。
その間に、これを持っていけるようにしておいてくれ。

[立ち上がり、風呂へ]

。○(1時間ほどチラ見程度になる。反応できないかもしれないがよろしく頼む)
(758)2005/11/10 17:24:20
修道女 ステラ
>>757
[料理を盛り付けながら]
…そうだな。
確かにこのような時にする話でもない。
悪かった。
…あとは、夜に。
(759)2005/11/10 17:25:44
修道女 ステラ
[出来上がった料理を持って集会所へ]

夕飯だ。

【栗入り赤飯】
【きんきの煮付け】
【豚肉とワカメと筍の煮物】
【かぶの柚子あえ】
【たちの天麩羅】
【かきたまのお吸い物】
【栗饅頭】
(760)2005/11/10 17:27:14
鍛冶屋 ゴードン
。○(中/うぉっ!タイミングわりー!orz)

[物音に気づいた工房の若い者が、様子を見に外へ出ていき、オードリーに気づく。オードリーに声をかけ、「親方はすぐ戻ります。むさいところですが、どうぞ」などとい言っている。(ってことにして〜!w)]
(761)2005/11/10 17:29:19
異国人 マンジロー
[飲み物を持って集会所へ。ステラの隣に座り>>739日本酒を2つ注ぎ食事を食べはじめた]
>>759
そんなに気を張られるな。
取って喰ったりはせぬので安心してください。
(762)2005/11/10 17:41:12
未亡人 オードリー
.o0(今、すれ違いネタ書いてたところでした。笑
では改めて…)

[...はゴードンの弟子に会釈]
まぁ、こんにちは。…初めてなのにこんなところからごめんなさいね、お邪魔します…
[...は工房内の熱気に内心動揺しながら、物珍しげに自分を見ている若い衆にあいさつ]
私はあなたたちのお師匠さまの知り合いで、オードリーと申します。お師匠さまとは…そ、そう、打ち粉の取引でお世話になってるのよ。取引するときは王都でだから、あなたたちは知らなくて当然ですわね。
そうそう、つまらないものですが、こちらをどうぞ。みなさんで召し上がってくださいな。
[...は若い衆に「捜査協力ありがとうまんじゅう」を差し出し。薦められるまま工房の椅子に座る。茶菓を出され、対応してくれている若い衆の話に相槌を打っている@喉温存]
(763)2005/11/10 17:48:57
修道女 ステラ
[日本酒を飲みながらマンジローの隣で食事を摂る]
>>762
ふふ、解っているさ。
私がただ…少し臆病なだけだ。
…おかしな話だがな。
(764)2005/11/10 17:57:46
異国人 マンジロー
>>764
そんなに想われると不謹慎にも嬉しくなりますね。

[申し訳なさそうに微笑みそっとステラの頭を撫で、食べ終わった食器を片付け酒を片手に窓際で喫煙@喉温存]
(765)2005/11/10 18:09:01
鍛冶屋 ゴードン
。○(中/そいつぁ〜すまなかった!w)

[若い衆の「親方、お客様がみえています。オードリーさんとかなんとか…」という声に風呂場で大慌て。
わたわたとズボンを履き、ランニング姿で出てくる]

……よぉ、こんなむさいところにわざわざすまないな。
(766)2005/11/10 18:14:38
修道女 ステラ
>>765
[嬉しくなるという言葉に、また少し表情を硬くする。何も言わず席を立ち食べ終わった食器を片付けると、酒片手にマンジローの隣で一服@一時退席]
(767)2005/11/10 18:21:51
未亡人 オードリー
(中/>>763はゴードン>>761にあわせなおしたやつだったの。紛らわしくてごめんなさいね→この際細かいとこはすっとばしちゃいましょ。笑/中)

[...は若い衆との歓談を止め、ゴードン>>766に会釈]
こんにちは、勝手にお邪魔してごめんなさいね。
あらあら、そんな格好で…せかしちゃったかしら?
[...はゴードンに微笑み]
実は、一度あなたの工房を見てみたかったの。すごくたくさんのお弟子さんがいるのね、驚いたわ。
(768)2005/11/10 18:23:27
鍛冶屋 ゴードン
。○(中/おぅ!適当に行こう!w)

>>768に自分の格好を改めて見、苦笑しながら上着を持つ]

ここは暑いからな…いつもここではこんな格好だ。

……ん?……あぁ…なんだかしらん間に増えたんだよな。…そろそろ誰かに任せても良いかな…とは思っているんだが…な……

[なんとなく照れくさそうに髭をいじっている]
(769)2005/11/10 18:44:55
鍛冶屋 ゴードンは、。○(中/復活!22時半過ぎにはいなくなる予定)
2005/11/10 18:47:04
のんだくれ ケネス
<中の人>ごめん腰痛が酷くて今夜は反応がかなり鈍くなりそう</中の人>
(770)2005/11/10 18:50:58
双子 リック
うらー! リック様の登場だーっ!

[夕餉を一瞥。]

俺様が食えるものが少ないじゃないか! どーゆーことだ!?
(771)2005/11/10 18:54:32
未亡人 オードリー
[...は>>770に微笑んで己の姿をみやり]
ふふ、私の格好の方が場違いだったわね。ちょっと汚れちゃったし。

[若い衆たちが包んでいる脇差を見て]
お弟子さんたちは、きっとあなたの腕と人柄にひかれたのよ。
…あんなに素晴らしい作品を打てるのに、もう引退してしまうの?まだまだお若いでしょうに…

[職人としての腕前を目の当たりにして、純粋に惜しんでいるようだ]

.o0(中/act了解。じゃあ私も結果発表して卍とステラの罰ゲーム見たら寝るとします♪)
(772)2005/11/10 19:00:54
未亡人 オードリーは、のんだくれ ケネス.o0(腰痛を押してハーヴェイを運んだのね…愛。@お大事に)
2005/11/10 19:02:03
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスひょっとしたら私を背負ったのが原因?重くて済みません orz
2005/11/10 19:11:16
鍛冶屋 ゴードン
>>772
いや…その……それはそれで素敵だと思うぞ。

[横を見ながら、柄にもないことをいってみるw
若い衆から脇差しを受け取ったあと、オードリーの背に手を回し、外に出ようと促しながら「後は任せたぞ」と若い衆に言い]

引退…というかな〜、そろそろ自分がやりたい仕事を心おきなくやりたくなっているんだよなぁ〜。これだけ若い輩達がいると、ほれ、食わせてやることを考えなければならないだろ?

それに……若くもないぞ。お前さんより20くらい上だからな(笑)…っと、こんな事を言うと嫌われちまうかな?(苦笑)


。○(中/むしろ、ハーヴを運んで腰痛とか?ハーヴに看病してもらえー)
(773)2005/11/10 19:16:46
書生 ハーヴェイ
[...が再び目を覚ますと・・・体調はすっかり良くなっていた・・・が、]

ん・・・ケネスさん・・・熱い・・・(額に手をやり・・・・
済みません。私の風邪を移してしまったのでしょうか・・・?
とにかく冷たい水と・・・何か消化の良い物を・・・
(774)2005/11/10 19:18:30
修道女 ステラは、のんだくれ ケネス「お大事に」。窓際で酒片手に一服中。
2005/11/10 19:21:26
書生 ハーヴェイ
[...は、静かに階段を下りてきて・・・照れくさそうに皆に挨拶した・・・]

今晩は・・・今夜も冷えますね。
もう少ししたら顔を出します。

[台所に行き冷水を洗面器に溜め、林檎を摺り下ろしたものと湯冷ましを用意し再び部屋に・・・]
(775)2005/11/10 19:23:44
書生 ハーヴェイ
ケネスさん・・・・ゆっくり休んでいてくださいね。
私は少しだけ皆とお話ししてきます。

・・・・済みません・・・私が馬鹿なことをしたばかりに・・・
貴方に辛い思いをさせてしまいました・・・

[ケネスの額に冷たいタオルを乗せて・・・そっと部屋を出た・・・]
(776)2005/11/10 19:27:58
書生 ハーヴェイは、鍛冶屋 ゴードン(中/私が付きっきりで看病すると腰痛が酷くなったりしてw
2005/11/10 19:30:02
お尋ね者 クインジー
ノーマンのやろう…何が「アニキがサツと組んだ」だっ!んなわけねぇだろうが…。
一度しめてやんねぇと……上にばれたらオレが殺されちまう…。

[ぶつぶつ言いながら集会場に戻ってきた]
(777)2005/11/10 19:30:08
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイ(中/大胆だな?え、おい 笑)
2005/11/10 19:30:36
書生 ハーヴェイは、取りあえずシャワーを浴びてきます。@少し中座
2005/11/10 19:31:14
双子 リック
oO(くそっ・・・誰も俺様に夕食のフォローを入れねえ・・・仕返しリストに名前を書いてやる!!
(778)2005/11/10 19:31:59
村長の娘 シャーロットは、双子 リックの頭をそっとなで、集会場の皆にこんばんわと挨拶をする。
2005/11/10 19:34:36
修道女 ステラ
[リックの叫びに気が付いて顔を上げる]

…リック。
好き嫌いをしていては大きくなれないぞ?
ナサに釣り合うような男になりたいだろ?
(779)2005/11/10 19:34:46
お尋ね者 クインジー
[集会場を見回し]

右を見ても左を見てもカップルカップル。
おさむいねぇ。

[リックを見つけて]

……余ってんのはオレとこのちみっこか?
…………おさむいねぇ。

[やれやれと冗談めかして首を振りながらオードリー土産の日本酒を勝手に飲み始めながら夕食をつつき]
(780)2005/11/10 19:34:54
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイは看病という名の何をするのか興味津々☆
2005/11/10 19:35:12
お尋ね者 クインジーは、鍛冶屋 ゴードンおっさんが☆とか寒すぎるぜ(笑)
2005/11/10 19:36:17
お尋ね者 クインジーは、鍛冶屋 ゴードンだがそのはっちゃけっぷりは大好きだ。(笑
2005/11/10 19:36:41
お尋ね者 クインジーは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/11/10 19:36:54
お尋ね者 クインジーは、鍛冶屋 ゴードン褒美をとら〜す。(何
2005/11/10 19:37:14
未亡人 オードリー
[...はゴードン>>773の手に半分くらい警戒心を残している]
どうもお褒めに預かり光栄だわ。
…でも、ストレートに言われるとちょっと照れるものね。(くす

あら…何かやりたいお仕事があるのね?一体どういうお仕事なのかしら…
いいたくないなら、勿論いわなくて結構だけれどね。

それにしても素晴らしいお弟子さんたちだったわ。彼らならきっと、あなたがご引退されてもあなたの工房を堅実に守っていってくれるのでしょうね。

あら、あなたの年齢を聞いて私があなたから距離を置くとでも?
…少なくとも任務中は、それはないわね。あなたの傍は「いやすい」もの。
[無自覚に声を硬くしたり柔らかくしたり。]

.o0(…あとでハーヴェイに救急キットから湿布や薬を渡してあげましょうかね…@イヤホンで盗聴)
(781)2005/11/10 19:37:18
双子 リックは、修道女 ステラに痛いところを突かれ、渋々、食卓に着いた。
2005/11/10 19:38:53
鍛冶屋 ゴードンは、お尋ね者 クインジーに褒美ありがとう。☆は中の人発言と言うことで(ぇ
2005/11/10 19:41:08
未亡人 オードリーは、お尋ね者 クインジー(協力?…彼が本官の役に立つことなんてあったかしら。くす)
2005/11/10 19:41:09
新米記者 ソフィー
ただいま〜!

[...は、息を切らして集会所に入ってきた]

ご、ごはん、あるよね?
[見回し>>760を確認するとにっこり]
(782)2005/11/10 19:42:43
お尋ね者 クインジーは、鍛冶屋 ゴードン了解(笑) オードリー>肩を竦めてみせる。
2005/11/10 19:43:04
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラに「いただきます」と感謝して食べ始めた。
2005/11/10 19:43:30
双子 リック
筍は・・・意外と美味いな。(ボリボリ)ゆずは・・・やはり好きじゃない。(むぐむぐ)きんきは骨ばっかりじゃないか。(渋々と骨を取りながら)これ、どうやって食うんだよ。お、天麩羅は美味いな。
(783)2005/11/10 19:43:54
お尋ね者 クインジー
[自分の分をさっさと平らげてしまうと煙草を取り出し火をつけ、リックを見て口笛を吹く]

愛の力は偉大ってなとこか?(ニヤニヤ)

どら。

[煙草を咥えたまま、きんきを解してやる]

よい子には出血大サービスな(ニヤリ
(784)2005/11/10 19:48:14
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに軽く礼。「沢山食べてくれ」
2005/11/10 19:48:24
新米記者 ソフィー
>リック

美味しいね♪

[一瞬リックの方を向くが、すぐ食事に集中]
(785)2005/11/10 19:49:43
修道女 ステラは、双子 リックの様子に笑んだ。「食べてみれば思ったよりもいけるだろう?」
2005/11/10 19:51:05
新米記者 ソフィーは、骨もばりばり食べている。
2005/11/10 19:51:18
学生 ラッセルは、荷物を大量に提げて集会場に入ってきた。「ただいまー!」
2005/11/10 19:51:36
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは少しためらいながらも何かを決意したようにお吸い物のお椀を手に取る]
ステラさん……マンジローさん…いつもお料理のご用意ありがとうございます…………今日は……あの……いただきます……

[シャーロットは礼儀正しく手を合わせ、お吸い物に口をつける]
(786)2005/11/10 19:53:18
学生 ラッセル
うわ、美味しそうな匂い…
とりあえず、荷物だけ片付けてまうわ!
俺の分、ちゃんと残しといてや!

[...は、自室へ荷物を運んでいる。階段を上りながら]

注文品は、一通り持ってきたで。
後でちゃんと渡すから、もうちょい待ってな!
(787)2005/11/10 19:54:19
鍛冶屋 ゴードン
[オードリーの背に回した手はそのままで集会場への道(地上w)を歩いている]

あぁ、ヤツらだけでも、もう工房は何とかなるだろう…いや、何とかなるようにしてきたしな…。

[少しの間の後]
俺か?……やりたいというか…1つの物を満足いくまで作りたいだけでな…工房では、儲けのための量産もあるからな。(苦笑)

[ちらりとオードリーの顔を見て]

任務以外でも俺のそばが「いやすい」と思ってもらえると嬉しいんだがな。

[オードリーを軽く抱き寄せ、頬にkissをし、悪戯っぽい目で笑った]
(788)2005/11/10 19:55:52
お尋ね者 クインジー
[ソフィーの豪快な食べっぷりに笑いながら、日本酒を傾け、ラッセルを見て片手を挙げていつものように軽い挨拶。シャーロットに気づいて窓際に移動]
(789)2005/11/10 19:56:03
鍛冶屋 ゴードンは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/11/10 19:56:23
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセル振り向き手を振った。
2005/11/10 19:56:32
双子 リックは、お尋ね者 クインジーにちょっとだけ感謝した。
2005/11/10 19:56:38
修道女 ステラは、ラッセルとシャロに軽く礼。「…ああ、沢山食え」>>786
2005/11/10 19:56:43
異国人 マンジロー
[顔を上げ増えた面々に目礼。新しい煙草に火をつけた@21時まで離席がち]
(790)2005/11/10 19:58:58
新米記者 ソフィー
[...は、>>789に気付き、恥かしそうに少し食べるペースを落としたが]

ん〜!柚子大好き〜。

。o(しまったと思ったが後の祭りだ。)

[溜息を一つ]
(791)2005/11/10 20:00:33
学生 ラッセル
[...は、荷物を自室に運び終えると、部屋にアクアを降ろし、パンを与えて自室の鍵を閉めた]

…やっぱり居ったな、アイツ。
頑張るから、そこで応援しとってな、アクア。

[...は、閉じた扉に額を付けて数秒目を瞑っていたが、大きく息を付き、階段を降りた]
(792)2005/11/10 20:01:30
お尋ね者 クインジー
>>791 ソフィー
なんだ?今までどおり食えばいいだろ?
んな顔して食ったって飯は美味くないだろうが。

笑ったのを気にしたんなら悪ぃな。
どうもほほえましくてね。

[にやりと意地の悪い笑みを浮かべて紫煙を吐き出す]
(793)2005/11/10 20:02:43
未亡人 オードリー
[...はゴードン>>788アクションを自嘲気味の笑顔でやり過ごし]
…ご協力、感謝します。

あなたの作りたいものが…夢がかないますように。本官も、あなたの命を精一杯守ることを約束します。

[集会所について、広間の面々に会釈]
ただいま。ちょっと所用をすませてくるわね。

[...はハーヴェイの部屋のドアノブに、救急キットのスペアをかけておいた。自室に戻り、シャワーを浴びる]
(794)2005/11/10 20:04:43
学生 ラッセル
[...は、階段を降りきったところで周囲を見渡して、クインジーを見つけて]

…クインジー。
昨日の話の返事、決めてきたんやけど。

[大きく深呼吸したあと、相手の目をまっすぐと見て告げた]
(795)2005/11/10 20:05:16
お尋ね者 クインジー
>>795 ラッセル
[煙を深く吸い込み、目を細めて相手を見つめた後、ゆっくりと細く開いた窓に向けて吐き出して、煙草を揉み消し]

……

[肩で軽く吐息した後表情を苦笑気味に歪め]

Ok。聞かせてくれるか?
(796)2005/11/10 20:08:14
修道女 ステラは、窓際に煙草を吸いに行こうとして足を止めた。
2005/11/10 20:10:53
鍛冶屋 ゴードン
>>794に苦笑しながら、集会場へ入る]

よぅ…。旨そうな匂いだな。

[おかずを肴代わりに数皿、ボトルとグラス2個を持って暖炉近くのソファーにどっかり座り込むと早速飲み始めた]
(797)2005/11/10 20:11:13
書生 ハーヴェイ
[...はお風呂上がりでホコホコしている・・・]

ああ、さっぱりした。
美味しそうです、私も頂きます。
キンキの煮付けが実に良くできています・・・天麩羅もハリハリしていて・・・(もぐもぐ・・・
ご馳走様でした。(マンジローとステラに手を合わせ

[...は食器を片すとテラスで一服・・・]
(798)2005/11/10 20:13:03
学生 ラッセル
>>796 クインジー

俺は、アンタが嫌いやない。

でも「好きか」「愛してるか」って聞かれて「好きや」と答えられはせん。
好意はあるけど、愛した挙句に捨てられてぼろっぼろにされるのは真っ平御免や。

やから…

[一息入れて、手の平を握って]

俺が好きなんやったら、追いかけたくなるくらいまで、惚れさせてみぃ。
俺は、全力で逃げたる。

アンタが俺を諦めたら俺の勝ち。
俺がアンタに落ちたら、アンタの勝ちや。

負けへんで?勝負には強いんやからな!
(799)2005/11/10 20:13:38
新米記者 ソフィー
[...は>>793にじとっとクインジーを睨んだが、
ラッセルに気付き、食べることにまた集中しはじめた]
(800)2005/11/10 20:14:12
新米記者 ソフィーは、鍛冶屋 ゴードンに「おかえりなさい」と声をかけた。
2005/11/10 20:15:02
お尋ね者 クインジー
>>799 ラッセル

[しばしほうけた表情でラッセルを見つめた後、いきなりぶはっと吹き出し、相手の肩を掴み、体を二つに折って大笑い]
(801)2005/11/10 20:15:53
書生 ハーヴェイは、テラスでそしらぬ顔して・・・・「聞き耳頭巾」w
2005/11/10 20:15:54
双子 リック
ごちそうさま! 美味かったぞ!!
(802)2005/11/10 20:17:18
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
40
75
42
64
94
69
49
52
82
57
21
74
70
32
33
90