人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(980)恋愛至上主義村5 : 2日目 (2)
未亡人 オードリー
[...はシャーロット>>196に微笑み]
ありがとう、優しいお嬢さん。
アーヴァイン殿もとても喜ばれると思うわ。

.o0(この騒ぎの中、女の子1人ででかけるのは危ないわね…どなたかに護衛をお願いしてもらったらどうかしら?)

[...はシャーロットの花束からコスモスを一本頂戴し]
これは私がアーヴァインの家族の元へ届けてくるわね。あとはアーヴァインが頑張って守ろうとしたこの集会所に、飾ってあげて?

[...は背筋を伸ばして敬礼]
本官、出動してまいります。

[...はほとんど左足をひきずらないようにしながら、捜査にでかけていった]
(198)2005/11/09 06:38:35
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはギルバートに少しだけ浮かない顔で微笑む]
>>197
いいえ……私の方が変なことを申し上げましたしね……厳しいことを言われた気は全くしておりませんし、謝る必要はないかと……
一応一晩考えてみたんですけど……昨日仰って下さったことって忘れた方がいいんでしょうか?
(199)2005/11/09 06:40:23
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/11/09 06:40:42
流れ者 ギルバート
[オードリーに軽く手を振り、シャーロットに向き直って]

…ん。考えて…くれたんだ。ありがとう。
忘れたいのなら、忘れてくれってのは卑怯…だね。

その、考えた結果。今日の夜に聞かせてくれないかな?
今はちょっと、時間もあんまり無いし…聞く勇気が無くてさ。
[...は苦笑いで肩を竦めた]
(200)2005/11/09 06:47:11
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはオードリーに手を振るとギルバートを見つめて頷く]
>>200
私も…考えがうまくまとまっていないので……本気で取っていいのかどうかも分からなくて……もしも優しさや同情でしたら、撤回された方がとか思って…

[シャーロットは一睡もしていない体でふらふらと立ち上がる]
……今日は私は人狼騒動の報告及び………処刑の許可を取ってまいりますわ………本当はこんな許可取りたくないのですけどね……
(201)2005/11/09 06:51:50
村長の娘 シャーロットは、憂鬱そうな顔でとぼとぼと集会場を出て行った。
2005/11/09 06:54:18
流れ者 ギルバート
…ん。
俺は、同情なんかであんな事言わない。
それだけは言っておくよ。

っとと、大丈夫かい?
俺も外に用があるから、途中まで送るよ。
[心配そうな表情でドアに向かった]
(202)2005/11/09 06:56:10
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットを追って、集会場を後にした。
2005/11/09 06:56:49
のんだくれ ケネス
…おい…何の騒ぎだ?
(203)2005/11/09 07:40:55
のんだくれ ケネス
[ノートを読み終わって]

…なんてこったい。
アーヴァインがねえ…

[コーヒーを煎れてカウンターに寄りかかりながら飲んでいるが]


………
(204)2005/11/09 07:51:33
お尋ね者 クインジー
[...は、大あくびをしながら階段を下りてきた]

ぁーあ、ったく。だらだら昼まで寝てたいねぇ。

[いる面子に軽く手を挙げて挨拶すると熱い珈琲(インスタント)をいれてすすり]
(205)2005/11/09 08:30:51
お尋ね者 クインジー
[ソファに寝かせたままのハーヴェイに気づき]
…一晩ここにいたのか(苦笑)

仕方ねぇな。

[上着を羽織り直し、ハーヴェイを抱きあげて]

…こいつの部屋、どこだっけ?
(206)2005/11/09 08:32:28
お尋ね者 クインジー
[...は、ハーヴェイを誰も使ってなさそうな5階の自分が使ってる部屋の隣に寝かせて降りてきた]

あーくそ。昨夜は喋りすぎたぜ…。

今日は…帰りは遅くなるぜ。21時〜22時ってとこか。鳩で様子は見るさ。
んじゃな。
(207)2005/11/09 08:37:01
書生 ハーヴェイ
[...は目を開け部屋の様子が変わっていることに気が付いた・・・・]

・・・・そうか・・・・私は昨日・・・・

[...自分の部屋に戻り着替えて集会所へ・・・]
(208)2005/11/09 08:50:19
異国人 マンジローは、集会所へ降りてハーヴェイに目礼。
2005/11/09 08:53:26
修道女 ステラ
[凛とした表情で現れ、集会所の面々に目礼]

すまん、遅くなった。
朝食の準備をしなければな…
(209)2005/11/09 08:55:04
修道女 ステラは、異国人 マンジローに微笑んだ。「おはよう」
2005/11/09 08:56:16
異国人 マンジロー
[窓際で煙草を吸っていたがステラに気付き微笑み]
>>209
おはようございます。
朝餉は一応昨日の晩に作ってはおいたが。
(210)2005/11/09 08:58:04
修道女 ステラは、異国人 マンジロー>>210「…本当だ。寝ぼけていたな。すまん」
2005/11/09 08:59:01
異国人 マンジローは、修道女 ステラ「いえ。朝早い人もおられるかと……みな食欲もなさそうです。」
2005/11/09 09:00:17
書生 ハーヴェイは、二人におはようと軽く会釈
2005/11/09 09:02:07
書生 ハーヴェイは、二人に気を利かせてテラスに移動。煙草に火を付けた。
2005/11/09 09:02:33
異国人 マンジロー
[3人分の食事を盆に乗せテラスに運びテーブルへステラを促し]

……ハーヴェイ殿もよろしければどうぞ。

[食事を食べながら議事録に目を通し口元をわずかに歪め]
>>146
……クインジー殿の期待にこたえねばなりませぬな。
(211)2005/11/09 09:06:07
修道女 ステラ
[マンジローの言葉に周囲を見渡し]

…一転して通夜ムードだな。

[煙草に火を点け、議事に眼を通しながら]

…シャロが結社か。当然だが対抗しない。
だが…彼女の奇行はずっと気になっていたが、何を言い出すのか。
自己犠牲が麗しいものだとは私には到底思えない。

[バサリと議事録を投げ、紫煙を吐き出す]
(212)2005/11/09 09:10:53
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに「おはよう。気など使うな、一緒に食おう」と笑んだ。
2005/11/09 09:11:19
書生 ハーヴェイ
お気遣いありがとうございます。
申し訳ありませんが・・・・食欲がありません・・・・

[...はマンジローに感謝しながら・・・しかし首を振ってグラスに酒を注ぎ飲み始めた。]

私が・・・・私かも知れない・・・・

[両手で顔を押さえ・・・・]
(213)2005/11/09 09:12:44
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットさんには【対抗しません。】
2005/11/09 09:13:17
異国人 マンジロー
[一瞬食事を運ぶ手を止め微かに眉根を寄せ]
>>212
この状況では……
シャーロット殿の気持ちも判らぬではないが……思い直してくれると良いのですけれど。

[静かにハーヴェイを見やり]
>>213
ハーヴェイ殿?
(214)2005/11/09 09:24:05
のんだくれ ケネス
[自室からノートPCを持って戻ってきた]

おはよう…えらい事になったな…
(215)2005/11/09 09:31:42
のんだくれ ケネスは、その場にいる者に軽く挨拶をした
2005/11/09 09:32:29
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに気付き目礼。「……朝餉を一緒にいかがですか?」
2005/11/09 09:33:00
書生 ハーヴェイ
>>214
[...小さなため息をついて・・・・]

私は・・・伯父を・・・愛して・・・いたのです・・・
しかし・・・伯父は・・・・ある女性と愛し合い・・・結婚式の前夜人狼に殺されました。
昨日のように・・・道を真っ赤に染めて・・・無惨な姿となり・・・
そして・・・この村に来る前・・・・私の雇い主も同じように・・・

私の行く先々でこの様なことが起こるのは・・・
私こそが・・・狼だからなのではないのですか?

[...はグラスをテーブルにたたき付けた]
(216)2005/11/09 09:34:42
のんだくれ ケネス
ああマンジロー、ありがたくいただく。


[ふとハーヴェイの姿が目に入った]

…おい、どうしたハーヴェイ?
(217)2005/11/09 09:35:03
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイの告白>>216にショックを受けた。
2005/11/09 09:35:33
書生 ハーヴェイ
[...は、再び酒をあおり・・・]

愛する人は・・・全て私を置いていってしまう・・・
私の愛は相手を焼き殺す・・・・

[フラフラと酒を持って自室へ向かう・・・]
(218)2005/11/09 09:38:05
のんだくれ ケネス
…んなわけねーだろ。
なんでハーヴェイがアーヴァインを殺さなくちゃいけねえんだよ。

お前じゃねえよ。
気のせいだ、そんなの忘れちまえよ。
(219)2005/11/09 09:38:23
のんだくれ ケネス
おいまてよハーヴェイ!
(220)2005/11/09 09:38:45
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイの肩を掴んだ。
2005/11/09 09:38:59
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイをじっと見つめた。
2005/11/09 09:39:32
異国人 マンジロー
>>216
ハーヴェイ殿は今日ステラ殿に占われ人と判断された身……私はステラ殿を信じております。
私とて狼は初めてではない……真に自身の潔白を知るは自分のみです。
どうしてもご自身が信じられなければ……ナサニエル殿に占い志願されてはいかがか?
(221)2005/11/09 09:40:12
書生 ハーヴェイ
ふふふっ・・・・ケネスさん・・・・
私に近寄らない方が・・・良いですよ・・・・
命が惜しかったらね・・・・

[...は肩に置かれた手を振り払った・・]
(222)2005/11/09 09:41:16
のんだくれ ケネスは、振り払われた手でもう一度ハーヴェイの肩を掴んだ
2005/11/09 09:43:59
修道女 ステラ
[テラスで珈琲を飲みながら]

>>214
…彼女の気持ちも判らなくもない、か。
見返りも望めない何かのために命を掛けるのは私やオードリーくらいで充分だ。


>>216
…おまえは昨晩私が占って人間と出ている。
おまえはそんなに自分が何者なのか信じることができないのか。
(223)2005/11/09 09:44:34
のんだくれ ケネス
言っただろう。
命をかけて愛すと。

……俺が、お前の無実を証明してやる。

[そのまま強引にハーヴェイの唇を奪った]
(224)2005/11/09 09:46:40
異国人 マンジロー
[言いかけた言葉を飲み込み寂しそうな目をしてふいと食べ終わった食器を持ち立ち上がり]
>>223
残されるのも……辛い事でしょう。

[厨房で食器を片付け緑茶を人数分いれテーブルに置いた]
(225)2005/11/09 09:53:23
学生 ラッセルは、>>224の二人を見て、階段を降りる足を思わず止めた。
2005/11/09 09:53:27
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに目礼。「……こちらで一緒に朝食はいかがですか?」
2005/11/09 09:54:49
のんだくれ ケネス
自分が人狼だなんてのは妄想だハーヴェイ。

誰かがそんなことを言い出しても、俺の目の黒いうちは何人たりともお前に指一本触れさせやしない。

お前は俺が命をかけて守る。
(226)2005/11/09 09:55:26
学生 ラッセル
[...は、眠そうに目を擦っていたが、衝撃シーンに思わず目も覚めたようだ]

な、なんや朝から濃いなぁ…とりあえず邪魔せんように朝飯もらっとこかな…

[そのままこっそりと忍び足でテーブルに着き、飯コンビに頭を下げて朝食を取り始めた。]
(227)2005/11/09 09:55:41
のんだくれ ケネス
俺は不器用だから…こんな愛し方しか出来ないが……
(228)2005/11/09 09:57:01
学生 ラッセル
[ケネスとハーヴェイを気にしつつ、もそもそと朝食をとりながら、小声で]

ええと…今日は俺、親父が明日から別の村に足伸ばさなあかんらしいから、荷造りとか手伝うつもりしとんねん。
やから、帰ってくるんのが遅うなる。
多分、22時過ぎか…下手したら23時頃になるんちゃうかな。

…ごっちょうさんでした。美味かった、あんがとさん。

[静かに両手を合わせて一礼。]
(229)2005/11/09 10:01:05
修道女 ステラ
[食べ終わった食器を下げてからテラスに戻り、一服]

>>225
…そうだな。
…これ以上世界に引き摺られるのはうんざりだ…。
(230)2005/11/09 10:02:45
修道女 ステラは、学生 ラッセルに「お疲れ様。頑張ってこい」
2005/11/09 10:04:46
のんだくれ ケネス
[凍り付くハーヴェイに戸惑いながら]

…余計なまねだったか……
(231)2005/11/09 10:07:44
学生 ラッセル
[...は、カップル二組に無言で手を振り、アクアを肩に乗せて、帳簿を持って集会場を出て行った]@退席
(232)2005/11/09 10:08:27
異国人 マンジロー
>>229
[お疲れ様ですとラッセルに目礼]

[周囲に食事をする者が居なくなったのを見て煙草に火をつけ呟くように]
>>230
ステラ殿の抱えているものが何かは判りませぬが……できる事なら私の手の届くところにいてください。
(233)2005/11/09 10:10:36
修道女 ステラ
[二本目の煙草を取り出してマンジローの煙草から火を貰い]
>>233
…私はただの教会の犬だ。
私は教会での立場を揺ぎ無い物にしておきながら、結局は上の思惑通りに動かされるだけの犬。

…なあ、マンジロー。
私が教会を出たいと言ったら…おまえは私を連れて逃げてくれるか?
[視線をマンジローに向け、試すような表情で笑む]
(234)2005/11/09 10:18:42
のんだくれ ケネス
その沈黙はNOでいいんだな……

なら俺は、もうお前の前には姿を見せない……


すまなかった…
(235)2005/11/09 10:18:58
のんだくれ ケネスは、集会所から出て行った
2005/11/09 10:19:11
異国人 マンジロー
[驚いたように少しだけ目を見開いた後に優しく目を細め真っ直ぐにステラの瞳を見つめよどみない口調で]
>>234
仕事に誇りを持っておられる方の口からそのような言葉を聞くとは……
もちろんステラ殿が望まれるのであれば私は構いません……貴女と一緒に居られるのならどこへなりとも。
力の及ぶ限りお守りします。
(236)2005/11/09 10:26:54
牧師 ルーサー
[眠るローズに口付けると起こさないようにそっと部屋を後にし、集会所にやってきた]

おはようございます

[マンジローたちを邪魔しないように、適当に朝食を選ぶとテラスに出た]
(237)2005/11/09 10:31:41
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーに目礼。「……すまぬ……気を使わせました。」
2005/11/09 10:33:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、寝惚け眼を擦りつつ集会場に降りてきた。
2005/11/09 10:46:29
修道女 ステラ
>>236
[僅かに眼を細め]
…私が望んでいようがいまいが、世界の意志には逆らえないだけだ。

…ふふ、そうは言うけどな。
私が教会を抜ければ、あいつらは私を必死になって探すぞ。
…それでもいいと言うのか、おまえは。
(238)2005/11/09 10:47:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローとステラを見比べて邪魔しないようにこそっとルーサーの横へ
2005/11/09 10:49:15
牧師 ルーサー
[ローズの頬に口付けると]

おはよう
よく眠れたかい?
(239)2005/11/09 10:51:38
異国人 マンジロー
[小首を傾げそっとステラの頬を撫でて]
>>238
世界の意思に傅くなどステラ殿らしくありませぬよ。

元より流浪の身なれば私には貴女以外に失うモノもない。
逃亡生活は要らぬ不便をさせるやも知れませぬが2人なら乗り越えられましょう。
(240)2005/11/09 10:54:33
酒場の看板娘 ローズマリー
[ルーサーに微笑んで]

>>239
おかげさまで。
……ちょっと寝すぎたくらいだよゥ。
(241)2005/11/09 10:59:08
牧師 ルーサー
>>241 ローズ

ゆっくり寝れたのならよかったよ(微笑)

[議事録をぱらぱらと捲ると]

複雑だね・・・
(242)2005/11/09 11:05:43
修道女 ステラ
>>240
[少し強張った顔でマンジローを見つめ]
…そうだな。
だから、私は私の意思で…この仕事が終わったら教会を抜けたい。
[向けていた瞳を閉じて、小さく呟く]
不便な生活には慣れているさ。
おまえが共に居てくれるのならば、そんな暮らしすら安らぎだろうよ。
(243)2005/11/09 11:08:12
酒場の看板娘 ローズマリー
[ルーサーの横から議事録を覗き込み]

……なんだかねェ。
雰囲気もお通夜だし……
ここはいっちょみんなの士気を高めるために私が料理の腕を奮ってあげないとダメかねェ(笑顔
(244)2005/11/09 11:08:38
牧師 ルーサー
[ローズの言葉に慌てると]

今日は、ジャムを作らないか?
りんごをたくさん剥こう!!!
(245)2005/11/09 11:10:27
異国人 マンジロー
[静かに微笑み]
>>243
そんなに気を張られるな。
思うままにされればよろしい。
頼りないやも知れぬが私がついております。
(246)2005/11/09 11:14:02
酒場の看板娘 ローズマリー
[ルーサーを怪訝そうにみて]

>>245
なんでそんなに慌てるのサ……
(247)2005/11/09 11:14:42
牧師 ルーサー
[ローズの前にりんごの籠を持ってくると]

さぁ、たくさん剥かないとみんなのジャムには足りませんよ?(微笑)

[ひざの上に座る事をにこやかに促した]
(248)2005/11/09 11:17:56
異国人 マンジロー
>>244
……食事の準備をして参ります。

[慌ててステラを連れ厨房へ]
(249)2005/11/09 11:18:31
修道女 ステラ
>>246
[マンジローの言葉に表情を和らげ、しばし彼を見つめる。そのあと悪戯っぽく笑み]

…誓いのキスがないようだが?
私を守ってくれる騎士殿。
(250)2005/11/09 11:20:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、大人しくルーサーの膝にちょこん。
2005/11/09 11:20:19
修道女 ステラは、「ああ、もうこんな時間か!」
2005/11/09 11:21:31
異国人 マンジロー
[厨房に入りステラに振り返ると顎を擦り躊躇った後]
>>250
ステラ殿は私が命をとしてお守りします。

[背中に腕をまわしふわりと抱き締め頬にキスした]
(251)2005/11/09 11:26:29
牧師 ルーサー
[ローズを膝の上に乗せてナイフを一緒に持つとりんごの皮を剥き始めた]

この籠一杯剥けば一人でも綺麗に剥ける様になりますよ(微笑)

[穏やかな表情でローズとりんごを剥き始めた]
(252)2005/11/09 11:26:36
酒場の看板娘 ローズマリー
[綺麗に剥かれていくリンゴの皮を見ながら]

先生はもうしなくていいのかィ?

[くすくすと笑って]
(253)2005/11/09 11:30:58
牧師 ルーサー
[ローズの手をナイフと一緒に掴むと]

こうやって練習すればすぐ先生は要らなくなりますね(微笑)
(254)2005/11/09 11:33:49
修道女 ステラ
>>251
[頬へのキスに柔らかく笑んだ後]
…確かにおまえの誓い、受け取った。
(255)2005/11/09 11:34:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>254
先生はいらないけどサ。
……でもずっとルーサーとこうしてたいよゥ。
……わがまま、かなァ……

[小さく溜息をついて]
(256)2005/11/09 11:39:14
異国人 マンジロー
[間近にあるステラの顔を愛おしそうに見つめた後に腕をほどき]
>>255
返品は勘弁願いたいところです。
さて……なにか元気の出るものでも作りましょう。

[顎を擦りシンクに向かい料理を始めた]
(257)2005/11/09 11:39:42
双子 リック
[リックは泣き腫らした目でエレベーターから現した。]
(すいません、寝落ちしてました。 orz)
(258)2005/11/09 11:40:48
異国人 マンジローは、双子 リックに気付き厨房から目礼。(お疲れ様です。)
2005/11/09 11:43:12
双子 リックは、黙って手近な席にちょこんと座った。
2005/11/09 11:43:22
牧師 ルーサー
>>256
そうですね・・・我侭かもしれませんね

でも、私も我侭みたいですよ?ローズとずっと一緒にいたいと願っていますから(微笑)
(259)2005/11/09 11:44:11
修道女 ステラ
[シンクに向かいながら楽しそうに笑い]
>>257
はは、返品か。
そうだな、おまえが私を守れなかった時には返品させてもらおうか。

[とりあえずは昼飯の準備を始める]
(260)2005/11/09 11:45:42
修道女 ステラは、双子 リックに「おはよう。もうすぐ昼飯だ」
2005/11/09 11:45:59
双子 リックは、修道女 ステラに「・・・。」
2005/11/09 11:48:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>259

うん……
……勝手にいなくなったり死んだりするんじゃないよゥ?
(261)2005/11/09 11:50:39
異国人 マンジロー
[口の端を少しだけ上げ困ったように]
>>260
そんな事にならぬよう精進します。

[茹でたジャガイモを潰しニョッキを作り始めた]
.oO(みなさん何なら食べてくれるのでしょうか……)
(262)2005/11/09 11:51:44
牧師 ルーサー
[籠一杯のりんごを剥き終えると]

これでジャムにしましょう。キッチンが空いたら作りましょう

これを試してごらん?

[最後のりんごをローズに差出し、一人で剥く事を勧めた]
(263)2005/11/09 11:51:52
修道女 ステラは、双子 リックに「…どうした」
2005/11/09 11:54:12
未亡人 オードリー
[…はイヤホン越に広間の様子を聞き、苦笑交じりに]
.…釣りバカップルも誕生するのかしらと思ったけど…ケネス、あきらめちゃうのかしら?

.o0(色恋沙汰って難しいのね…)
(264)2005/11/09 11:54:31
双子 リックは、修道女 ステラに「ああ・・・うん・・・。」と話しづらそうだ。
2005/11/09 11:57:15
酒場の看板娘 ローズマリー
[ルーサーからリンゴを受け取ると]

ふふふふふ……

[不吉な笑いを浮かべてリンゴにナイフを入れた。
何故か皮が5mmくらいの厚さ。
指先に小さい傷を作りながらどうにか全部剥いて]

ほらできたよゥ。パーフェクトっ!

[できあがりはどうみてもいびつなじゃがいも]
(265)2005/11/09 11:58:14
修道女 ステラ
>>262
[ふと何かに気付いた顔をして、料理の手を止めマンジローを見る]
…おまえと私では、どちらが強いんだろうな?
私はただ一つに特化した魔術師だが剣も心得ている。
…一度手を合わせてみたいものだ。
。oO(だが万が一私が勝ってしまったらどうなるんだろうか)
[鮭とカリフラワーのチーズグラタンをオーブンへ]
(266)2005/11/09 12:00:43
修道女 ステラは、異国人 マンジローに「すまん、しばらく厨房を任せる」と、リックの元へ。
2005/11/09 12:01:16
修道女 ステラ
[少し膝を曲げ、リックと目線を合わせ]

…なんだ?
おまえらしくないな。
私に何か話があるのか?
(267)2005/11/09 12:02:14
牧師 ルーサー
[ローズに頷くと]

出来ましたね。やっぱりローズは勘がいい。
少し傷ついてしまいましたね

[ローズの指先をそっと口に含み傷口を消毒した]
(268)2005/11/09 12:02:34
双子 リック
>>267
・・・。俺様・・・ナサニエルのことを忘れようとしたんだ。なのに・・・忘れられない。諦められないんだ。そういう時って、どうすればいいんだ? 分からないんだよ・・・。
(269)2005/11/09 12:05:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>268
あっ、コラ!な、何してんだィ!

[慌てて手を自分の方に引き寄せた]
(270)2005/11/09 12:05:54
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、「なにって・・・消毒ですが?」怪訝そうに聞き返した
2005/11/09 12:07:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、……消毒は自分でやるからいいよゥ!と指をくわえ。
2005/11/09 12:09:05
異国人 マンジロー
[ステラの顔を見返し]
>>266
剣術は師であった父上に免許皆伝を貰いうけましたが……このなりですとその手の輩に絡まれる事も多々あり、対処方はいくらか心得ておりますが、私は魔法は使えませぬ。
.oO(勝っても負けても困りそうであまり受けたくない気がちらほらするが考えても無駄でしょうね。)

[ニョッキを揚げ塩を振り今度は玉葱をスライス]
(271)2005/11/09 12:09:26
異国人 マンジローは、修道女 ステラを見送りオニオンスープを作成。ナスと鶏肉を切り炒め始めた。
2005/11/09 12:11:25
修道女 ステラ
>>269
[リックの言葉に、優しい笑みを浮かべて]
…残念ながら人同士の付き合いというのは、自分が与えたからといって相手が必ずしもそれに何かを返してくれるわけではない。
けれど、返されないことが本当に不幸か?

辛くても苦しくても、おまえがあの男を望むのなら望み続ければいい。
いつかは届くかもしれないし、届かないかもしれない。
だが、それがどちらの結果でも、おまえが得るものは必ずある。

…皆、そういったものを乗り越えて、ここまで生きてきているんだからな。
(272)2005/11/09 12:16:25
双子 リック
そうか・・・望み続ければいい、か。

[少し照れながら。]

ありがとう。これは礼だ。
(273)2005/11/09 12:20:48
双子 リックは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/11/09 12:21:02
修道女 ステラ
>>273
[礼と言って渡されたものに微笑む]
…有難う。

[リックの頭を撫で]
忘れようと思って忘れられる気持ちなんざ、本物じゃない。
おまえはむしろそれだけ好きになれる相手と出会えたことを喜んでもいいくらいだ。

…それでも辛い時もある。
返されないことをどうしても嘆きたくなったら、私でよければまた話を聞いてやろう。
(274)2005/11/09 12:27:11
流れ者 ギルバート
[...は頭を掻きながら宿に顔を出した]

…ん。
飴あげたいんだけど、誰か欲しい人いるかな?
ちょっと鳩だから喉の状況がわかんないんだよね。
(275)2005/11/09 12:27:56
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートくれるとありがたいわ
2005/11/09 12:29:10
牧師 ルーサーは、りんごを塩水に漬け変色を防いでいる
2005/11/09 12:29:52
双子 リックは、修道女 ステラに感謝した。
2005/11/09 12:30:53
修道女 ステラ
[珍しく小走りに厨房へ戻り]
マンジローすまん、私は出かけなければならない時間になってしまった…!
今日の昼食はこのままおまえに任せてしまう。
また後で…
[マンジローの頬に口付けて、慌しく立ち去る@退席]
(276)2005/11/09 12:33:47
流れ者 ギルバートは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/11/09 12:33:57
修道女 ステラは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/11/09 12:34:23
流れ者 ギルバートは、煙草を燻らせ、窓際に腰を下ろした。
2005/11/09 12:35:48
酒場の看板娘 ローズマリー
[塩水につけられたリンゴを見ながら]

。oO(このまま観察してるとジャムに変身するのかなァ)
(277)2005/11/09 12:36:41
異国人 マンジロー
[頬を撫でつつ暫し呆然とステラの後ろ姿を見送り]

お待たせしました。
つ[鮭とカリフラワーのチーズグラタン]
つ[フライドニョッキ]
つ[オニオンスープ]
つ[ナスと鶏肉のトマト煮込み]
つ[紅茶/珈琲]

[テーブルに食事を並べ食べ始めた]
(278)2005/11/09 12:37:02
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、「観察してもね・・・・(苦笑)」
2005/11/09 12:39:07
酒場の看板娘 ローズマリー
。oO(……あ、そうか!ジャムはどろっとしてるから、どろっとするためにきっと片栗粉いれるんだねェ!)

[見当違いの想像中]
(279)2005/11/09 12:41:11
牧師 ルーサー
[マンジローに感謝するとローズの分も取り分けると]

いただきます
毎回見事な食事ですね。

[ローズの隣で食べ始めた]
(280)2005/11/09 12:41:24
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、「食事が終わったらジャムを作りましょう」と微笑みかけた
2005/11/09 12:43:07
酒場の看板娘 ローズマリー
[ルーサーの隣でご飯を食べながら]

わかったよゥ。
ご飯食べ終わったら片栗粉入れるよゥ(←ローズ的ジャムの作り方)

[にこにこしながら頷いた]
(281)2005/11/09 12:45:05
異国人 マンジロー
[ローズマリーの様子を見てルーサーに目礼しつつ目で]
>>280
.oO(ジャムを作ってください……お願いします。)
(282)2005/11/09 12:47:27
双子 リック
[リックはブロッコリーを除け始めたが、シャーロットとの約束とナサニエルの顔を思い出し、緑の塊を口に含んだ。]

・・・熱い。
(283)2005/11/09 12:47:44
流れ者 ギルバートは、…片栗粉?
2005/11/09 12:48:42
異国人 マンジロー
[食事を食べ終わり食器を片付けグラスをリックの前に置き]
>>283
野菜を食べようとする心がけは偉いですが……慌てて食べては火傷しますよ。
つ[アイスアールグレイ]
(284)2005/11/09 12:50:43
牧師 ルーサー
ローズ・・・片栗粉は使わなくてもジャムは作れるからね?一緒に作りましょう(微笑)
(285)2005/11/09 12:51:09
異国人 マンジローは、窓際で一服しつつクインに手紙を認めた。(中)ネタだから許して)
2005/11/09 12:54:10
酒場の看板娘 ローズマリー
[驚嘆の眼差しでルーサーを見て]

えェ?!そうなのかィ?
そりゃ知らなかったよゥ……
(286)2005/11/09 12:55:06
異国人 マンジロー
クインジー殿
2人でゲームに負けた時には前世の因縁すら感じました。
同じ女性に惚れてたんじゃないかと多少の罪悪感を覚えつつも苦情はラッセル殿宛にお願いします。
多くの人に愛され戸惑う貴殿の事を考えると嬉しくて早起きしてしまう今日この頃。
貴殿の鋭い眼光で射抜かれるとどうやってからかおうかと心が躍り、泣く子も更に泣く恐相を心に思い描くたび無意識のうちに口元が緩みそうです。
その逞しい腕に抱かれたらきっと鯖折ってしまうほど愛おしい。
私なりにはっちゃけて貴殿への愛情表現とさせていただきす。
 心の友 万次郎より
追伸:手紙の返事は貴殿の想い人への恋文としてお返しください。

(訳:よぉ色男。調子はどうだい?
俺と同じ女に目をつけてたみてぇだがなかなかお目が高いじゃねぇか。
まぁお前さんはモテるみてぇだし大丈夫だろ。
しっかしホントからかいがいのある奴だな。
また遊んでやるから楽しみにしとけや。)
(287)2005/11/09 12:56:57
未亡人 オードリー
[…は盗聴器のバッテリーが復活したのを確認すると、トランシーバーをとおして謝辞]
♂{…ギル。捜査へのご協力に感謝します。}
[…は再び銃を構え、《亡父の生家跡》の張り込みを続行中]
(288)2005/11/09 12:58:53
牧師 ルーサー
[食事を終えると食器を下げローズに向き直ると]

さてと、ジャムをつくりますか?

[レモン、シナモン、シナモンスティク、砂糖等を用意した]
(289)2005/11/09 12:59:16
異国人 マンジローは、部屋の面々に目礼するとふらりと出かけた。@退席
2005/11/09 12:59:47
酒場の看板娘 ローズマリー
[こくん、と頷いて]

>>289
ウン……あ、その前に。

[ルーサーの肩に両手を置いて少し背伸びすると飴玉を口移し]
(290)2005/11/09 13:01:35
双子 リック
[リックは一通り食事を終えた。野菜がかなり残っているのは否めないが。]

ごちそうさま! ステラ、マンジロー、美味しかったぞ!
(291)2005/11/09 13:01:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/11/09 13:01:41
未亡人 オードリー
[...はイヤホン越しにマンジロー>>287を聞くと、笑いのあまり手から銃が滑り落ちそうになった]

♂{マンジロー、あなたやるわね!}

{...は笑いすぎて出た涙をぬぐい、再び拳銃を構え(以下略)}
(292)2005/11/09 13:04:04
牧師 ルーサー
[ローズの口移しに驚きながらも]

ありがとう、私からも・・・

[顎に指をかけ、少し上を向かせるとフレンチキス]
(293)2005/11/09 13:04:07
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/11/09 13:04:12
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/11/09 13:04:49
流れ者 ギルバートは、双子 リックの頭を撫でながら、次はもうちょっと頑張ろうな。
2005/11/09 13:05:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーに、ありがとぅ…………。oO(ほんのり苺味)
2005/11/09 13:06:10
牧師 ルーサー
[材料を抱えるとキッチンに向かいローズに]

ジャムをこれから、煮詰めていくんだが・・・
ローズには、時々シナモンスティックでかき混ぜて欲しいんだ。私はへらで掻き混ぜるから、香りつけをローズにはお願いするよ(微笑)

[ジャムをことことと、煮詰め始めた@退席]
(294)2005/11/09 13:10:49
酒場の看板娘 ローズマリー
[シナモンスティックを持つと]

>>294
わかったよゥ。
oO(ほんとに片栗粉いれなくて大丈夫かなァ)

[不吉なことを考えつつルーサーと一緒に鍋を見ている@退席]
(295)2005/11/09 13:12:56
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/11/09 13:20:11
学生 メイは、のそりと起きてきた。
2005/11/09 13:44:24
学生 メイ
うー…頭痛い………飲みすぎた、かな?

[...は、フラフラと2階から降りてきて、用意されているご飯を頂いている]
(296)2005/11/09 13:45:21
書生 ハーヴェイ
(中/ケネスさん&皆様・・・済みませんでした。急にプロバイダのサーバーが止まってしまいました。(;;)
只今、本がたくさんあるところからアクセスしております。
夜までには普及すると思いますが・・・しばらくの間は不在となります。)
(297)2005/11/09 13:48:23
修道女 ステラ
[僅かに足取り速めに集会所に戻る]

…マンジローは既に行ってしまったか。
昼食の支度を押し付けて申し訳なかったな。

。oO(ちなみに魔術と魔法は違うものだぞ。魔法は魔術では為し得ない神秘…)

[テラスに出て昼食を摂りながら、議事録を読む。そして途中、ふと眼を見張ると顔を綻ばせる]

>>287
…飽きない男だ、本当に。
だが大きな勘違いが含まれているな…。
(298)2005/11/09 13:50:25
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイ。oO(大丈夫か?無理はするな、時間はまだまだある)
2005/11/09 13:51:07
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスさんに失礼な事をしてしまいました・・・orz
2005/11/09 13:52:36
のんだくれ ケネス
>>297
<中の人>
気にしなさんな。
復旧したらあの続きから適当に続けておいて。

※ケネスは振られたと思っておいっきり傷心中
</中の人>
(299)2005/11/09 13:53:49
学生 メイ
ごちそうさまでした。
[食事を終えて、手を合わせて]

さて…と。
液キャベも飲んだし、また洞窟まで探索に出かけてくるよ。
(300)2005/11/09 13:59:09
学生 メイは、ステラたちに手を振って、チョコボに乗って走り去った。
2005/11/09 13:59:27
修道女 ステラは、メイに手を振ったあと、窓際で一服。@退席
2005/11/09 14:05:36
冒険家 ナサニエルは、喉温存中。24時ごろ帰還予定。
2005/11/09 14:12:52
鍛冶屋 ゴードンは、一仕事終えて集会場にやってきた。
2005/11/09 14:43:42
鍛冶屋 ゴードン
[まわりを見て]
誰もいないのか?……飯は残っているかな?
(301)2005/11/09 14:44:58
鍛冶屋 ゴードン
[昼ご飯を見つけ、嬉しそうに食べ始めつつ]

そういえば……議事録を確認していなかったな。

[今朝の続きから読み始めることにした]

………。[ページをめくる]

……………。[眉間に深い縦皺が刻まれ、箸は止まったまま]
(302)2005/11/09 14:49:04
鍛冶屋 ゴードンは、無言のまま、議事録をにらみつけている。
2005/11/09 14:50:14
鍛冶屋 ゴードンは、腕を組み、イライラした様子で集会場の中を歩き回り
2005/11/09 15:12:50
鍛冶屋 ゴードン
[テーブルの上の食べかけが目に入り]

……万次郎、すまない………

[皿を厨房に持っていき、食べかけの処分をしたあと、黙って集会場を出ていく@離席気味]
(303)2005/11/09 15:21:19
未亡人 オードリー
[...は《亡夫の生家跡前》でせっぱつまった声でトランシーバー]

♂{銃撃を受けた。対象未確認。本官も応戦します}

[銃撃音が続いている]
(304)2005/11/09 15:25:48
鍛冶屋 ゴードンは、歩いている最中に遠くの方からの銃撃音を耳にした。
2005/11/09 15:28:27
鍛冶屋 ゴードン
[音の方向を探り]

…っ………なんてこった…………

[何が起きているのかを察し、全力で走り出す]
(305)2005/11/09 15:31:25
未亡人 オードリー
[...はゴードンに気づき、あわてて銃から目を離す]
ゴードン、全力で逃げなさい!
こちらに来てはいけません!
一般市民がくるところではないわ!
(306)2005/11/09 15:35:24
流れ者 ギルバート
[...はゴードンを心配そうに見送った]
…ん。俺の行くトコ…じゃないよね…。

。○(オードリー飴ありがとー)
(307)2005/11/09 15:36:55
鍛冶屋 ゴードン
[オードリーの言葉は無視して、途中から匍匐前進でオードリーの近くの木の陰へ]

お前さんらより、この村の中のことは知っている。
……どうしたいんだ?やっつけるのか?撤退するのか?

[銃声がする方向を見ながら]
(308)2005/11/09 15:41:05
未亡人 オードリー
[…はゴードン>>308にうろたえて]
ちょ、ちょっと何してるの!
危ないじゃない、怪我だけじゃすまないかもしれないのよ?!
[…は混乱のあまり、ゴードンに対する説明責任もすっとばす。数秒、考えた後]
…あなたがいるなら仕方がないわ。一時撤退します。
しんがりは本官が勤めますから、ゴードン、あなたは先に逃げてください。
[…は銃で退路を示し]
あちらの丘まで匍匐してください。本官も追って撤退します。
(309)2005/11/09 15:55:33
鍛冶屋 ゴードン
>>309
……甘い(ニヤリ この村のことは、お前さんらより知っているっていっただろ?

[銃声が止まった一瞬の隙をついてオードリーの腕を掴み、今は廃屋となっているオードリーの旦那の生家の中に飛び込む]

説明は後だ。いいから早く!こっちに来い!

[床板を外し、その中に自分が入りオードリーを引き入れる。その瞬間、廃屋が爆破される。耳をつんざくような音]

[しばしの間の後平然と]
…大丈夫か?……ここは、ほとんど誰も知らない地下通路だ。もう少し行くと立って歩けるはずだ。
(310)2005/11/09 16:01:03
鍛冶屋 ゴードンは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/11/09 16:01:14
未亡人 オードリー
[...はゴードン>>310に呆然。数秒後ようやく状況を把握し、緊張の面持ちで頷く]
……了解しました。ご協力に、感謝します。
[…は腰帯にしのばせた救急キットから包帯を取り出し、手際よく新たな傷に応急処置]
…いきましょう、説明はあとよ。
私はここのことはあまりわからないから、先導はおまかせします。
[…は地上の様子を伺いながらゴードンに移動を促した]
(311)2005/11/09 16:11:19
新米記者 ソフィーは、こめかみを押さえながら階段を降りてきた。
2005/11/09 16:24:41
新米記者 ソフィー
[...は、目を細め辛そうにしたまま、丁寧にお辞儀]
おはようございます。あら、誰もいないのね…。

。o(痛い…これが宿酔いってやつなのかしら…)

[...は、呟きながらテラスの席に落ち着いた。]
(312)2005/11/09 16:25:30
鍛冶屋 ゴードン
[オードリーの傷の手当てが終わると]

……集会場に戻る。

[一言だけ言うと後は無言で歩き始めた/人が一人やっと通れるくらいの地下通路が続く。時折、左右に枝分かれした通路もある。どうやら、村中が地下で繋がっているらしい]

[やや暫く歩くと上からうっすらと光が射し込んでいる。下から板を持ち上げ、自分が先に上に出、オードリーに手を貸す。そこは集会場のすぐ裏手の物置だった]

俺は…このまま工房に戻る。傷の手当てをきちんとするんだな。

[返事も待たずに、物置から出ていった@一時離席]
(313)2005/11/09 16:25:37
新米記者 ソフィー
気持ちいい…

[...は風を受けながら議事録に目を通すが、今にも寝そう@離席気味]
(314)2005/11/09 16:27:26
異国人 マンジロー
[ふらりと集会所へ戻って来てソフィーに目礼。ステラ前のに包みを置き傍らで一服]

.oO(中)中身はカシミヤのストールです……色柄はお好みでどうぞ。)
(315)2005/11/09 16:28:32
異国人 マンジローは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/11/09 16:29:57
流れ者 ギルバートは、何か思い出して宿を出て行った(20時頃まで席を離れます
2005/11/09 16:30:13
修道女 ステラ
[隣のマンジローに気付いて柔らかく笑む。渡された包みを開けると真っ白なストールが現れた]

…わざわざ私の為にか。
有難う、マンジロー。
私はいつもおまえから与えられてばかりで何も返せていないな…
(316)2005/11/09 16:38:20
修道女 ステラは、「さて、晩飯の用意をしにいくか」と厨房へ。
2005/11/09 16:44:15
異国人 マンジロー
[紫煙を吐くとステラに向き直り目を細め]

ステラ殿が与えてくださっている事に気付いてないだけです。
私はもう充分にいただいています。
(317)2005/11/09 16:44:49
異国人 マンジローは、修道女 ステラと一緒に厨房へ。「みな何なら食べてくれるのでしょうね……」
2005/11/09 16:46:15
未亡人 オードリー
[...は物置で放心しながらゴードンの後姿を見送る。しばらくすると喪心から回復し、ぼろぼろの格好で集会所の扉を開け]

…帰還しました。
…しばらく自室にて本庁への報告作業をしてくるわ…

[...は左足を引きずりながらエレベーターの前まで移動すると、しばらくその扉に身を預け。数秒後、無言で乗り込み自室へ。@19時半頃まで離席がち]
(318)2005/11/09 16:46:47
修道女 ステラは、「リックにはタコライスなどどうだろうな。辛味を抑えれば…」
2005/11/09 16:47:18
異国人 マンジローは、「……辛いのと両方作ればみんなで食べれますね。」
2005/11/09 16:50:45
修道女 ステラ
。oO(タコライス繋がりで今日は沖縄料理にするか…)

>>317
[レタスやトマトを刻みながら]
…私がおまえに何かを与えたことがあったか?

私もおまえに何か返したいと思うのだがな…こういうことには慣れていないせいで、どうすればいいのかよく解らない。
(319)2005/11/09 16:51:19
修道女 ステラは、「ああそうだな、ソースを分けておいて選べるようにしようか」
2005/11/09 16:52:09
異国人 マンジロー
[王子様はゴーヤは無理かなと思いながらゴーヤを切りつつ]
>>319
私とてたいした事をしている訳でもありませぬよ。
ステラ殿はそのままで居てくださればよろしい。
(320)2005/11/09 16:59:44
修道女 ステラ
。oO(リックはゴーヤは食べないだろうから私は別途まーみなーチャンプルーを用意するぞ)

>>320
…そんなことはない。
私はおまえから沢山の喜びを貰っている。

…それに、そのまま、というのは難しいな。
私は既に変わってしまった。
初めておまえと出会った時と今とでは。
人を好きになることなどなかった私が誰か一人に固執した時点で私は変わってしまったんだよ、マンジロー。

[もやしと豆腐とコンビーフとニラを炒めながら]
(321)2005/11/09 17:10:46
異国人 マンジロー
,oO(お手数おかけします)

[手をとめひと時考えこんだ後に豚肉を調理しながら]
>>321
私はステラ殿が傍にいてくれるだけで幸せです。

そのままとは無理をされる必要はないと言う意味です。
変わっていくステラ殿を見れるのも私は嬉しく思います。
(322)2005/11/09 17:16:32
修道女 ステラ
。oO(あとはラフテーで完成。時間の法則は無視しろ)

>>322
…それは私にも理解できる感情だ。
私も、おまえが傍に居てくれるだけで幸せなんだからな。

[鍋に豚肉を放り込みながら、ふと手を止めて]

…私がどのように変わろうとも、おまえは変わらずに愛してくれると?
(323)2005/11/09 17:25:02
異国人 マンジロー
.oO(pt的に後は料理お任せします。)

[ステラの顔を覗きこみ静かに微笑]
>>323
ステラ殿がどう変わろうともこの気持ちに変わりはありませぬよ。
(324)2005/11/09 17:31:03
修道女 ステラ
。oO(ああ、任された)

[料理の手を止め、マンジローの瞳を見つめ返す。やがて小さく笑んで]
>>324
ふふ、その言葉忘れるなよ。

…さて、と、そろそろ完成だな。盛り付けようか。
(325)2005/11/09 17:37:13
異国人 マンジロー
.oO(すまぬ。)

[不思議そうにステラを見つめつつ料理を盛り付け]
>>325
忘れるも何も……その覚悟なくしてステラ殿を望んだりはしませぬ。
(326)2005/11/09 17:41:18
修道女 ステラ
>>326
…おまえのことは信じている。
おまえは本当にいい男だ。

[じっと真顔でマンジローを見つめた後、視線を逸らし]

…だからこそ…いや、なんでもない。

[手早く料理を盛り付け、集会所へ]
(327)2005/11/09 17:50:35
修道女 ステラ
とりあえず誰もいないようだが、晩飯だ。

【タコライス(ソースは甘めのと辛めのと二種類)】
【ラフテー】
【ゴーヤチャンプルー】(主に大人用)
【まーみなーチャンプルー】(主にリック用)
【ミーバイ汁】
【サーターアンダギー】
(328)2005/11/09 17:52:24
異国人 マンジロー
[益々不思議そうにステラ様子を見送り飲み物を持って集会所へ]
>>327
……先ほどの話ですが。
何かしていただけるのであれば一つお願いがあります。

ステラ殿は気丈なお方ですが……私に対してくらいは甘えてください。
(329)2005/11/09 17:56:32
書生 ハーヴェイは、何とか普及しました。8時前後に顔出し予定心配かけました。
2005/11/09 17:59:19
お尋ね者 クインジー
[不機嫌なオーラを発しながら集会場に飛び込んでくると、マンジローを見つけて更に超悪人笑顔]

よぉ旦那…。昼間の恋文はありがたぁぁぁぁく受け取ったぜ?
お返しにしたためてみたから心して読みやがれよ?(極悪人笑顔で凄み)

――――――――――――

卍さまへ♡
お手糸氏あ'ノヤヽ”とぅっ!
ク→チャンとぉっても女喜C→ヤヽっtこゾ☆

ク→チャンも卍∂=とを考之ると子鳩∂よ→なドキがムネムネする∂tこ”。
イタリ之るtよらまるて”土也獄土反を全カ疾走→!!∪tこ後<らヽゝ♡
チョークスリーパー極められてる日寺みたヽゝ|こ息も苦∪<tよる∪ね♡
あ∠tこを=∂手にtこ”|Ttこら、確実に息∂木良止めてかる∂に♡♡
それ<らヽゝ大女子tこ”ぞ☆☆☆

ク→チャンよ'ノ
―――――――――――
(330)2005/11/09 17:59:37
お尋ね者 クインジー
[...は、大急ぎで集会場を出て行った。<帰りは予定通り21時〜22時]
(331)2005/11/09 18:00:38
異国人 マンジロー
[肩にとまった鴉から風呂敷を受け取り料理をやって鴉を見送った]
【うみぶどう】

[眉根を寄せ困惑し]
>>330
すまぬ……クインジー殿……読めぬのだが?
(332)2005/11/09 18:02:33
修道女 ステラ
[マンジローと自分に料理を取り分けながら、少しきょとんとした表情を向ける]
>>329
…甘える?

[しばし考え込んだあと、何か思い当たったのか若干動作が怪しくなる]

甘えるとは…その、あれか、マリーがルーサーにしているようなああいうやつのことか?
(333)2005/11/09 18:04:00
異国人 マンジロー
[ステラの隣に腰掛け様子の変化に苦笑して]
>>333
いえ……あれも一種の甘え方ですが……
私に遠慮は必要ないと言う事ですよ。
(334)2005/11/09 18:08:24
修道女 ステラ
>>330
…。

[もぐもぐと食事を取りながらマンジローに向かって]

まあ私もお前達の仲を裂くような無粋な真似はせん。
他の女だとさすがにそうもいかんが、男は仕方がないだろう。
女と男ではそれぞれ違った良さもあるだろうからな。

…うむ。私は寛大だ。

だが…おまえがあの男と寝る姿はあまり想像したくないな…
(335)2005/11/09 18:09:56
修道女 ステラは、「そ、そういうことか…。解った、極力努力しよう」>>334
2005/11/09 18:13:34
異国人 マンジロー
[泡盛を2人分注いで食べ飲みながら]
>>335
何が書いてあるかも読めぬのですが……そう言えば私は想い人に恋文を書けと言ったはず……
まさかクインジー殿は私に恋慕されていたとは思いもよらず……照れ隠しでわざと読めぬようまでして……なんとも健気ですな。

しかし私は男色の気はありませぬ故、ご安心を。
(336)2005/11/09 18:17:02
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/11/09 18:18:04
村長の娘 シャーロットは、皆にお辞儀をし、邪魔にならないように集会場の隅に座る。
2005/11/09 18:19:24
鍛冶屋 ゴードンは、風呂に入りすっかり身綺麗になってから集会場に戻ってきた
2005/11/09 18:20:47
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーを涼しい顔で見て「ステラ殿の了承は頂いたし玩具になります?」
2005/11/09 18:20:54
お尋ね者 クインジー
@鳩
卍さま>
ふ・ざ・け・ん・な。

てめぇがケツ差出すっつってもごめんだね。
(337)2005/11/09 18:22:56
鍛冶屋 ゴードン
[万次郎とステラに目礼。
ボトルとグラスを出し、暖炉の近くのソファーに座る]

……冷えてきたな。

[暖炉の炎を見つめながら、飲み始めた]
(338)2005/11/09 18:24:41
異国人 マンジロー
[面々に目礼。食事を終え食器を片付け酒を持って窓際で一服]
>>337
素直じゃない辺りも可愛らしいものですな。
(339)2005/11/09 18:25:04
新米記者 ソフィーは、夜風に身震いして目を覚ました。
2005/11/09 18:26:06
修道女 ステラ
>>336
[グラスに注がれた泡盛を飲みながら、健気という言葉に頷く]
全くだな。
おまえも隅に置けない。
クインジーが誰も選ばないのはまさかおまえのことが好きだったからだとは…気付かなかった私も申し訳ないことをした。
うむ、確かにおまえはいい男だ。
女だけではなく男も惹き付けるのだろう。

…男色の気はないのか。
ならば適当に構ってやればいい。
…ああ、そうか、クインがおまえの玩具ならそれは私の玩具も同然ということだな…
ふむ、それはそれで面白そうだ。
(340)2005/11/09 18:26:46
修道女 ステラは、鍛冶屋 ゴードンに目礼。「こんばんは」
2005/11/09 18:29:04
異国人 マンジロー
[顎を擦り紫煙を吐きつつ目を細め]
>>340
私も全く気付きませんでした。
ステラ殿もぜひ構ってやってください。
(341)2005/11/09 18:31:53
新米記者 ソフィー
[...は、議事録を読みながらメモを取っている]

。o(シャーロットさんが…。しっかりしてると思ったら…(納得)。
わぁ…やっぱりクインジーは人気者なのね(微笑)。
ケネスさんとハーヴェイさんもどうなるのかしら…)
(342)2005/11/09 18:37:36
修道女 ステラ
…。

[腕を組んで、何かを思案中]

>>341
…あれだ。
あーなんだ、そういう時はこう言えばいいのか?
あの男を構うくらいなら私を構ってくれ、とか…

…い、いや、これは冗談というやつだぞ?
先程のおまえの言葉を実際にやってみるならこういうことか?とだな…
(343)2005/11/09 18:37:52
修道女 ステラは、煙草を口に咥えると、マンジローの煙草から火を貰い一服。
2005/11/09 18:38:26
異国人 マンジロー
[優しく笑みそっとステラの肩を抱いた@0]
>>343
そういう事です。
(344)2005/11/09 18:42:28
新米記者 ソフィー
[はっとキョロキョロして]

…いい匂いがする。

[テラスから室内に移動して食事を発見]
あら、みなさんいらしたのね。
こんばんわ。

[沖縄料理に気付き目を輝かせる]
ステラさん、マンジローさん、
…頂いてもいいかしらっ?

[...は、返事も聞かずに自分の皿に料理を乗せる]
(345)2005/11/09 18:43:43
修道女 ステラ
。oO(こ、こんな状態で声枯れか…っ!わ、私が恥ずかしいままではないか…っ!)
(346)2005/11/09 18:44:02
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに「勿論だ、沢山食え」と笑んだ。
2005/11/09 18:44:14
新米記者 ソフィーは、興奮しながら味わっている。
2005/11/09 18:44:32
修道女 ステラは、マンジローに肩を抱かれたまま、煙草をすぱすぱ(@退席)
2005/11/09 18:46:33
鍛冶屋 ゴードンは、一人でボトルの半分近くをあけている。
2005/11/09 19:02:24
新米記者 ソフィー
[...は、一通り味わった後、暖を取ろうとゴードンの方へ近付くきグラスを差し出す]

ゴードンさん、晩酌に付き合ってもいい?
(347)2005/11/09 19:03:04
鍛冶屋 ゴードン
[ソフィー>>347に少し驚いたように]

……おぅ……いいぞ…。

[酒を注ぐが、いつもとは少し様子が違うようだ]
(348)2005/11/09 19:08:48
新米記者 ソフィー
[ゴードンに注ぎ返してさぐるように]

今日はピッチが早いんじゃないの?

…なにかあったの?
(349)2005/11/09 19:10:55
鍛冶屋 ゴードン
[グラスの酒を一気にあおり、呟くように]

……いろいろ…と…な……。

[空のグラスを手の中でもてあそんでいる]
(350)2005/11/09 19:16:51
新米記者 ソフィー
[ゴードンのグラスを見て注ぐか躊躇したが、やはり少し注ぎ足した]

長く生きてるといろいろある、か…。

…ゴードンさんから見たら子供だろうけど、
話くらい聞けるわよ?
(351)2005/11/09 19:22:32
村長の娘 シャーロットは、ぼんやりと考え事をしていたが、うとうと眠ってしまった。
2005/11/09 19:23:03
未亡人 オードリー
[...は、身なりを整えた上に大きめのガウンをまとい、静かにエレベーターで降りてきた。広間の面々に目礼し、定位置の暖炉の傍に寄ると、そこにゴードンの姿を認め、わずかに目を見開く]

…こんばんは。怪我はなかった?
・・・・・・・・・・お隣、よろしいかしら?
(352)2005/11/09 19:25:36
鍛冶屋 ゴードン
改めて、長く生きていると…と言われると歳を感じるな。(苦笑

[ソフィーを見て]

……子ども扱いされるのはイヤだと言っていたよな?
(353)2005/11/09 19:27:46
新米記者 ソフィー
[オードリーに視線を移し]

こんばんわ、オードリーさん。
ゴードンさん、なんだか元気ないのよ…。
(354)2005/11/09 19:28:20
新米記者 ソフィー
>>353

そりゃ、子供扱いされるのはイヤよ。
自分が25だった頃を思い出してみて(悪戯に微笑む)。
(355)2005/11/09 19:30:30
鍛冶屋 ゴードン
[オードリー>>352の声に少し戸惑いながら]

……あぁ……。飲むならグラスを持ってこい。

[ソフィーに向き直り]

…25…か………あまり思い出したくない頃の話だな。

[少し乱暴にグラスに酒を注ぐ]
(356)2005/11/09 19:36:37
新米記者 ソフィー
[>>356 聞いたらいけないのか迷うが…好奇心に負け、さりげなく呟く]

ゴードンさんどんな25だったんだろう…
(357)2005/11/09 19:41:53
未亡人 オードリーは、グラスを手にすると、ソファに腰掛けた。黙って話を聞いている。
2005/11/09 19:44:09
鍛冶屋 ゴードン
[隣に座ったオードリーのグラスに酒を注いでいたが、ソフィー>>357が耳に入る。チラリとオードリーを見た後、暖炉の炎を見ながら絞り出すような声で]

…遠い…昔…の事だがな……。
全て……そう……俺の手の中にあった全てを失った…それが俺の25だ。
(358)2005/11/09 19:51:50
鍛冶屋 ゴードンは、グラスを煽り、ボトルに手を伸ばした。
2005/11/09 19:52:54
鍛冶屋 ゴードンは、その一杯を煽るように飲むと立ち上がった。
2005/11/09 19:58:13
流れ者 ギルバート
[...は少し上機嫌で宿に顔を見せた]
…ん。やっぱり子供と遊ぶのは楽しいね。

っと…?
[場の雰囲気に疑問顔で窓際へ移動]
(359)2005/11/09 20:00:29
新米記者 ソフィー
[>>358に言葉が詰まりどうして良いのか解らなくなる]

…すべて………
ごめんなさい…
(360)2005/11/09 20:00:36
鍛冶屋 ゴードン
[二人を見て真顔で]

話しすぎたな……。俺は、夜風に当たってくる。

[思いの外しっかりした足取りで外に出る]
(361)2005/11/09 20:00:43
牧師 ルーサー
[琥珀色のジャムを詰めたビンを籠に詰めて持ってくると]

こんばんは 夕食の時間ですね。
ローズが来たら、一緒にいただきます

[瓶をテーブルに並べると]

美味しいジャムが出来ましたので、是非皆さんでご賞味ください(微笑)
。oO(片栗粉は入っていませんから・・・)
(362)2005/11/09 20:01:05
村長の娘 シャーロットは、目を覚まし、ギルバートの姿を見つめ、困惑する。
2005/11/09 20:02:26
未亡人 オードリー
[...は、グラスを煽ると、沈黙のままテーブルに置き。静かに立ち上がり、ゴードンの後を追った]
(363)2005/11/09 20:03:44
流れ者 ギルバート
[ゴードンを心配そうに見送って]
…ん。なーんか怖い顔してたけど…大丈夫かなぁ。

>>362
はは、ルーサーさん説得?お疲れ様。
美味しそうにできたみたいだね。
(364)2005/11/09 20:05:59
新米記者 ソフィーは、鍛冶屋 ゴードンを追うべきか戸惑ったが、オードリーを見てほっとする。
2005/11/09 20:06:28
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに笑顔で向き直り、隣に腰掛けた。
2005/11/09 20:07:23
牧師 ルーサーは、場の雰囲気に気がつくと、珈琲を淹れると窓辺に移動した
2005/11/09 20:07:33
鍛冶屋 ゴードンは、未亡人 オードリーに気づかず、空を見上げながら風に吹かれている。
2005/11/09 20:09:28
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートにぎこちなく微笑み、戸惑う。
2005/11/09 20:10:47
新米記者 ソフィー
[...は溜息をつき部屋への階段を昇り始めた。@退室]

。o(私、余計な事言っちゃうんだよなぁ…すぐに)
(365)2005/11/09 20:12:43
書生 ハーヴェイ
[...は無言で階下に降りてくると皆に軽く会釈してテラスに向かった・・・]

・・・・今夜はやけに火星が赤く見ますね・・・

[誰に言うともなくつぶやき・・・煙草に火を付けた・・・]
(366)2005/11/09 20:13:32
お尋ね者 クインジーは、「くっそさばき切れねえーーっ!!」と遠くで叫んだ。@1
2005/11/09 20:18:32
酒場の看板娘 ローズマリー
[ぽてぽてと外から戻ってくると]

さーむいねェ。
ジャム作ったからクラッカーとパンを買ってきたよゥ。

[よっこいしょ、と荷物を置いてルーサーの隣に]
(367)2005/11/09 20:22:13
流れ者 ギルバート
[シャーロットの顔をじっと見て]
昨日は…あんな時に変なコト言っちゃってゴメンな。
でも、俺はシャロにあんなコト言って欲しくなかったし。

[頭をガシガシ掻いて]
あー…うん。
俺が、あんたのコト好きだって言ったのは…
優しさとか、同情なんかじゃなくて…本心だよ。

…ん。それだけ。
(368)2005/11/09 20:24:29
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーに「おかえり」と口付けた
2005/11/09 20:26:25
未亡人 オードリー
[...はゴードンの後ろ姿に向かって]
お願い、説明責任だけでも果たさせて。

…本官は中央警察庁に所属する、「潜入捜査専門」の警察官です。
「狼がいる可能盛大」との報告があったため、この村へ潜入しました。実害が出る前に狼を駆逐するのが本官の指令。
身分を偽り、知りもしない村の話をし、集会所へ入るためには、あのような演技をせざるをえませんでした。

…実のところ、本庁の指令を受けてこの村へ「潜入」するまでは、あなたのことは顔も名前も知らなかった。
結果、あなたとの会話を適当にはぐらかし、騙すことになってしまい、ごめんなさい。
(369)2005/11/09 20:26:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーの服の裾から冷えた手を突っ込んでみた。ふっふっふっ。
2005/11/09 20:28:17
未亡人 オードリー
潜入後は、《あの廃屋》が狼の根城であるとの指令どおり、ずっと張り込みをしていました。
しかし今日の「銃撃」を受け、あの廃屋に住まう彼らが、狼ではないということが判明しました。

…本官は廃屋に巣くう武装集団を追いながら、狼の捜査も引き続き行う予定です。
罪滅ぼしになるかどうか分かりませんが、私が全力で持ってこの村を守ります。どうかご安心を。本日ご協力いただいたことは、本庁に連絡済みです。後日、本庁からあなたへ表彰がくると思います。
あなたが聞きたいことがあれば、答えるよう努力します。それが、私の謝罪の気持ちです。

……………それと…今日は…どうも、ありがとう…
[...は肩で息をついた]
(370)2005/11/09 20:28:18
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーの手の冷たさに驚き、そのまま自分の肌に押し付け暖を取らせた
2005/11/09 20:32:24
鍛冶屋 ゴードン
[オードリーの声に一瞬驚いたが、背を向けたままで話を聞いている。話が途切れた所で振り返り]

……表彰なんぞが欲しくてしたわけではない。

…そうか……騙していたと言うんだな?……(苦笑)
(371)2005/11/09 20:35:09
のんだくれ ケネスは、酒によってべろんべろんになって戻ってきた。
2005/11/09 20:43:33
のんだくれ ケネス
いよーう、みんな元気かー?

[上機嫌のままどっかりソファーに腰掛けた]


……ふぅ
(372)2005/11/09 20:45:39
鍛冶屋 ゴードンは、未亡人 オードリーの腕を掴んで目を覗き込んだ。
2005/11/09 20:47:37
流れ者 ギルバートは、チビチビ酒に口をつけながらケネスに手を上げて挨拶。
2005/11/09 20:47:59
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはギルバートにもたれかかるようにして倒れる]

ごめんなさい……あまりに意外で……それに寝ていなかったので……気が遠くなりまして……少しだけ眠らせていただいても構いませんか?30分も寝なくて大丈夫だと思うのですけど……

[シャーロットは小さく途切れがちにそう呟くと目を閉じた@少しだけ退席します…]
(373)2005/11/09 20:48:00
未亡人 オードリー
>>371 ゴードン
「あなたを知る人物を夫に持つ未亡人オードリー」、という意味では騙していたことになるわ。
あなたは私に親切にしてくれたのに…ごめんなさい…。

本官は…「あのオードリー」だったからこそ、不憫に思われて協力を得られていたことは自覚しています。また、本官もそのように、協力を得やすいように「潜入」しました。

私も…現実に…「あのか弱いオードリー」でいられたら…よかったのでしょうけれど。

……本当に…そうならよかったのに…
そうしたら、どんなに…………

[...の声は、不安定に揺れている]
(374)2005/11/09 20:48:13
牧師 ルーサー
[少し温まったローズの手をそっと出すと]

ご飯をいただきましょう。ジャムはデザートにクラッカーで皆さんにも味見してもらいましょうね(微笑)

[夕食を二人分運ぶと椅子を勧めた]
(375)2005/11/09 20:49:41
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに手を挙げて挨拶
2005/11/09 20:51:50
酒場の看板娘 ローズマリー
[椅子に腰掛けると食事を受け取り]

。oO(タコライスってタコが入ってるんじゃないのかィ!)

[何故か驚嘆している。
多分ローズの脳内ではタコライス=茹蛸がご飯の上にのったモノ]
(376)2005/11/09 20:53:46
書生 ハーヴェイ
[...はケネスから目線逸らしながら・・・]

私も・・・飲ませて頂きます。
(377)2005/11/09 20:54:02
流れ者 ギルバート
[...シャーロットに肩を貸して溜息をついた]

はぁ…もー…
[後悔したような顔で酒を呷っている]
(378)2005/11/09 20:55:12
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーの表情から考えを読み取り苦笑・・・・
2005/11/09 20:56:44
鍛冶屋 ゴードン
[オードリー>>374を聞き終えると、ひとつ溜息。
無言のまま、掴んだ腕を引きよせ抱き寄せる]
(379)2005/11/09 20:57:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、……何笑ってるんだよゥ!とルーサーのほっぺをむにっ。
2005/11/09 20:59:19
のんだくれ ケネス
よう、そういや今日は第3回はやんねーのか?
(380)2005/11/09 20:59:37
書生 ハーヴェイは、手酌で飲み続けている・・・
2005/11/09 21:00:50
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイの方をちらっと見た。
2005/11/09 21:01:26
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、「せっかくのご飯が冷めますよ?」・・・頬を元に戻したw
2005/11/09 21:02:12
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイから悲しそうに目をそらした。
2005/11/09 21:02:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、……誤魔化されてる気がする、と思ったが食事続行。
2005/11/09 21:03:00
のんだくれ ケネス
まあ第3回は無いか。
もうある程度かたまっちまったしな。

風呂入ってくるぜ(離席
(381)2005/11/09 21:08:14
のんだくれ ケネスは、バスタオルを持って風呂へ向かった。
2005/11/09 21:08:28
鍛冶屋 ゴードン
[腕の中のオードリーの耳元で]

もうあまり無茶をして欲しくないのだが……。
……俺は…もう……大切に想う人を失いたくはないんだ…。無理な願いなんだろうが……。

oO(中/誰か飴あったら、オードリーにあげてくれ〜!)
(382)2005/11/09 21:09:17
書生 ハーヴェイ
そう言えば・・・・今日は3回目をやらないのですか?

[...皆の方に向き直って・・・]

クインさんとラッセルさんは遅くなるようですが・・・
私も負けたままでは少し・癪ですしね・・(苦笑
(383)2005/11/09 21:09:52
書生 ハーヴェイは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/11/09 21:10:09
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは少しだけ寝ぼけたままギルバートの服の裾をぎゅっと握る]

……煙草のにおい…とお酒のにおい…………って……私……

[シャーロットは完全に目を覚ましたらしく、ギルバートから離れて深々と頭を下げる]
ごめんなさい……話の途中で寝てしまって……
(384)2005/11/09 21:10:28
鍛冶屋 ゴードンは、oO(中/ハーヴ、サンキュー!さぁ、しゃべろ、オードリー♪笑)
2005/11/09 21:12:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>383
流石に2回もやりゃ上等だろうよゥ。
ptの少ないヤツも多いし。
そう何回もやっても面白いモンでもないしねェ。
(385)2005/11/09 21:12:54
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/11/09 21:13:17
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに目礼。.oO(……一寸ときめくくらい感謝しました。)
2005/11/09 21:14:20
牧師 ルーサー
[食事を終えると、食器を片付け小さなスプーンを持ってきた]

ローズ、まずは君が味見をしてみるといい。
いい香りだろ?
(386)2005/11/09 21:15:17
流れ者 ギルバート
[グラスを置いて]
…ん。あぁ、酒臭かったかな…。

[少し安心したような表情で]
いいよ、気にしてないから。
(387)2005/11/09 21:15:47
修道女 ステラは、集会所の面々に目礼。静かに酒を飲み紫煙を燻らせる。(静観)
2005/11/09 21:17:23
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイ>>383参加募集すると良いかと。10人以下なら何人でもOK。
2005/11/09 21:17:39
書生 ハーヴェイ
なるほど・・・・(苦笑

[...は次は絶対に負けたくないと思った・・・]

テラスにいるのも流石に冷えてきましたね。

[皆と少し離れた場所に立ち・・・・ゴードンとオードリーを見ている。]
(388)2005/11/09 21:17:53
酒場の看板娘 ローズマリー
[さっき買ってきたクラッカーを持ってくるとスプーンを受け取って]

……うん、いい匂いだねェ。

[スプーンでジャムをすくってクラッカーに塗り、口へ]
(389)2005/11/09 21:17:58
異国人 マンジローは、修道女 ステラの肩を抱いたまま酒を片手に喫煙中。
2005/11/09 21:18:37
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに、希望する方がいるのなら・・・いますか?
2005/11/09 21:19:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、口の周りにジャムをつけつつ、「うん、おいひぃ」
2005/11/09 21:20:28
修道女 ステラは、異国人 マンジローを見上げた後、その肩口に凭れ掛かった。
2005/11/09 21:21:12
未亡人 オードリー
>>382 ゴードン
…ゴードン。
「未亡人オードリー」に同情するなら…やめて?
…あなたが…気にしてくれているのは、そういう事情ではなくて?

…あぁ、でも。あなたが望むなら、あなたの「大切な人の身代わり」を偽装するくらいは、本官には可能です。それであなたを守れるなら。

私は、「潜入捜査官」。己の命より、どんな手を使ってでも国民の命を守る。それが、本官の使命です。

[...は、毅然としながらも声を震わせてゴードンに訴える]
---
.o0(ハーヴェイ、捜査(?)協力に感謝します。ポーカーするならGMするわよ)
(390)2005/11/09 21:21:50
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイにハリセンうち下ろし!わざわざ見なくていいっちゅーの!w
2005/11/09 21:22:23
のんだくれ ケネスは、バスローブ姿で風呂から戻ってきた。
2005/11/09 21:24:32
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはギルバートにやんわりと微笑む]
お酒臭くはないですよ。本当にごめんなさい……ここ最近神殿関係の仕事で寝ておりませんでしたので……
何からお話したらいいのでしょうね……何だか後悔しているようですし……

[シャーロットは困ったようにギルバートを見つめる]
(391)2005/11/09 21:24:37
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイ拒否権つきでシャイなあの子や気になるあの人を誘っちゃえ。
2005/11/09 21:25:26
牧師 ルーサー
[ローズを微笑みながら見つめ]

おいしいでしょ?あなたが作ったんですよ?
いくら美味しくても、口の周りにまで食べさせなくても・・・

[口の横に付いているジャムをそっと舐め取った]
(392)2005/11/09 21:26:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーの口にジャムを塗ったクラッカーを入れた。
2005/11/09 21:26:07
のんだくれ ケネスは、ソファーに腰掛けて煙草に火を付けた
2005/11/09 21:26:30
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、口を塞がれ苦笑し「美味しいですね」と微笑んだ
2005/11/09 21:28:47
書生 ハーヴェイ
ええっと・・・・やりますか?(笑

言い出しっぺのケネスさんもおいでになったようですし。
オードリーさんGMお願いして宜しいですか?
(393)2005/11/09 21:29:58
流れ者 ギルバート
…ん。そっか、シャロも大変だね…
後悔…か。全然ないって言ったら嘘かもしんないけど…

俺の気持ちに嘘はないよ。
昨日考えてくれたってコト、聞かせてくれるかい?
(394)2005/11/09 21:32:28
双子 リック
[リックはエレベーターから姿を現した。]

元気か、下々の者よ! 俺様も元気だぞ!!

(すいません、昼は突如用事が入ってしまって退出レスを入れられなかったです。)
(395)2005/11/09 21:33:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、私の口についてるのよりもそっちのが美味しいだろゥ?
2005/11/09 21:33:51
未亡人 オードリー
.o0(勝者の決定に下位2名が従う、というルールでGM担当でよろしいかしら?罰ゲームの内容は全て【勝者】の手の中に。オッケーなら22時に番号発言で行いたいと。進行役はpt余裕のある有志@有志も参加OKで)
(396)2005/11/09 21:34:07
双子 リック
【俺様も「タコライス=茹蛸の乗った飯」だと思ったCO】
(397)2005/11/09 21:34:56
鍛冶屋 ゴードン
[再びの溜息の後]

俺はガキじゃないんだ。今まで何人の【未亡人】を見てきたと思っているんだ?…ん?

そんな「見せかけ」に俺が惚れたとでも言いたいのか?
それとも、己の命を守るために「身代わり」をしてくれと頼んでいるとでも?

[オードリーから片腕を離し、ポケットから1枚の紙を出す]

…お前さんにコレを渡そう。今日通ってきた地下通路の図面だ。あそこの存在を知っているのは、俺と村長くらいだ。
できることなら…これを本庁に提出することでお前さんの任務完了にして欲しい。

………俺のそばにいてくれ。
(398)2005/11/09 21:35:18
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーを、抱き寄せると「それは、逆でしょう?」
2005/11/09 21:35:59
新米記者 ソフィーは、階下をゆっくり見回しながら階段を降り、隅のテーブルについた。
2005/11/09 21:36:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、リックの>>397に仲間発見!と目を輝かせた。
2005/11/09 21:36:08
鍛冶屋 ゴードン
oO(中/ハーヴのために一肌脱ぐか!w■参加!■)
(399)2005/11/09 21:37:25
双子 リック
>>396に同意。】

×ゲームは熱烈ラヴレターの他に、恥ずかしいポエム披露があると嬉しいぞ!! くっくっく。
(400)2005/11/09 21:39:06
新米記者 ソフィー
[グラスに自前のスコッチを注ぎ、ノートを広げてペンをグルグル回した。@離席気味]

う〜ん
(401)2005/11/09 21:39:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーの顔をじっと見た後、急いで口の周りを綺麗にした。
2005/11/09 21:39:30
双子 リックは、■ポーカー参加■
2005/11/09 21:39:36
流れ者 ギルバート
。○(中/今回は俺抜けとくわん。PPも無いし独り言も使い果たしちゃったから 笑)
(402)2005/11/09 21:40:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
40
75
42
64
94
69
49
52
82
57
21
74
70
32
33
90