人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(932)狩人達の集う村 : 4日目 (2)
流れ者 ギルバート
メイ
狼だと思ってます。
吊り占いの表確認してて気付いたんだけど、ラッセルは初日メイを洗礼希望に挙げてるけど、よく見たら決定出たあとに出してるし。
3日目はふたりとも相当黒寄りに見られてたから、どうしてもスケープゴート(ヴィン)が欲しかったんだと思う。
ラッセルは昨日メイを占い希望、メイはラッセルを占い希望。
アーノルドも「メイを占いたい」と言っていたし、メイとラッセルを交互占い対象にして吊りから逃そうとしたんじゃないか、と思ってます。
GJ出たことも、どうしてもラッセル狼を隠したかったんじゃないかと思う。
結社やケネスなど、安全に確定白を襲撃する選択肢もあったはずなのに。
あからさま過ぎる気もするけど、昨日はどちらも吊られたくなかっただろうし、やっぱり狼と思ってます。
(198)2005/10/26 01:08:28
流れ者 ギルバートは、よもぎもちを食べながら集会所をあとにした。
2005/10/26 01:10:26
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/26 01:12:06
書生 ハーヴェイは、鴨居にぶら下がったまま寝ていた。
2005/10/26 01:38:11
書生 ハーヴェイ
>>167
きちんと読める環境になればわかってもらえるとは思うけど、一応訂正。
吊ってくれと言ったのは、寝坊した僕の中の人のことだからね。
(199)2005/10/26 01:40:13
書生 ハーヴェイ
>>157>>161
聖騎士さんたちも大変そうだね・・・。
僕としては昨日の轍を踏まないために、洗礼先を速めに決めてもらえると助かるんだけど。
21時までならほぼ確実に確認できる。
そのあとは諸事情で鳩&寝落ちの可能性があるから(ごめん
(200)2005/10/26 01:42:57
書生 ハーヴェイ
念のため、デボラさんに委任してコミットしておくよ。
洗礼先は・・・どうしよう。
特に子ぎつね疑惑を集めてる人も、現時点ではいないかな。
明日、鳩に切り替わる前にはセットして宣言しておくよ。もちろん、決定があって対応するごとに宣言はするからね。
(201)2005/10/26 01:47:30
書生 ハーヴェイは、鴨居にぶら下がったまま目を閉じた。
2005/10/26 01:47:34
学生 メイ
ラッセルのあほたれ!(挨拶

ただいま。やれやれ、斜め読んだけど、たしかに票の動きを見ると僕がかなり狼くさい位置にいるねぇ。

狼ラッセルも予想してたけど、世論も僕が狐ど本命。
となると、狼は僕を処刑したい。しかし村長は僕を狐主張しているという事は、洗礼>処刑としかいえないね。
最後の狼は自分よりも先に僕を処刑しなければ、狼サイドはメイ=狐or狼を主張できなくなると。
まー、ここらへんも見ていきますか。
(202)2005/10/26 02:06:05
学生 メイは、議事録をぱらぱらめくり始めた
2005/10/26 02:07:24
学生 メイ
あー、今日か明日で潜伏狼を始末できれば狐探しに2手(今日or明日含む)、司祭の狼を決め撃つなら3手使えるね。

計算間違ってたらきっと心のやさしい素敵な人が訂正してくれる!
(203)2005/10/26 02:28:52
学生 メイ
ふー、やれやれ。
ラッセルに足首をがっちり掴まれている感じがするよ。
軽くお手上げだね(苦笑

ちょっと休憩…そしてこのまま寝てしまう可能性大。
(204)2005/10/26 04:33:06
学生 メイは、議事録を置いて気分転換の散歩に出かけた
2005/10/26 04:34:43
学生 メイは、ふらふら戻ってきた
2005/10/26 06:16:04
学生 メイ
初日の占い先の流れから

メイ>>1:376  狐●ヴィンセント/ハーヴ
【ハーヴCOで司祭3CO】
ロッテ>>1:390 狐●メイ/ケネス 統一なら●ケネス
ハーヴ>>1:392 狐●ラッセル/メイ
村長>>1:416  狐●ケネス 狼●卍
ユージー>>1:424 ●ラッセル
ヴィン>>1:430  ●メイ
ギル>>1:462   ●ユージー/ラッセル
デボラ>>1:467 狐●ヴィン 狼●卍
カミーラ>>1:470 ●キャロル/ユージー
メイ変更>>1:478狼●ケネス
マンジ>>1:494  ●ヴィン/ユージー
【本決定後】
ラッセル>>1:513狼●メイ/ユージー
トビー>>1:514 狐●卍 狼●ギル 
ケネス>>1:527  ●ラッセル/ロッテ
(205)2005/10/26 06:18:20
学生 メイ
【4票】
●メイ   ロッテ/ハーヴ/ヴィン/ラッセル
●ラッセル ハーヴ/ユージー/ギル/ケネス
●ユージー ギル/カミーラ/卍/ラッセル
【3票】
●ケネス  ロッテ/村長/メイ
●卍    村長/デボラ/トビー
【2票】
●ヴィン  メイ/デボラ
【1票】
●ロッテ  ケネス
●キャロル カミーラ
●ギル   トビー

初日の占い先に関しては情報として微妙といえば微妙。
統一ではなく、2名挙げる形で狐狙いと狼狙いが混ざってるし、ほとんど全員の名前が挙がってるかな。
(206)2005/10/26 06:19:17
学生 メイ
2日目
ラッセル>>2:78  ▼卍 次点を挙げるならユージー
ロッテ>>2:90   ▼ユージー
ヴィン>>2:112  ▼卍
デボラ>>2:131  ▼ユージー
ハーヴ>>2:228  ▼卍
ユージー>>2:242 ▼ラッセル
カミーラ>>2:262 ▼ギル(▼デボラ)
ロッテ>>2:270  ▼メイ
ケネス>>2:286  ▼ユージー
村長>>2:298   ▼卍
>>2:301    ▼ギル
ギル>>2:314   ▼キャロル
カミーラ>>2:324 ▼ラッセル
メイ>>2:352   ▼卍
【本決定後】
キャロル>>2:433 ▼卍
(207)2005/10/26 06:20:52
学生 メイ
【5票】
▼卍    ラッセル/ヴィン/村長/メイ/キャロル
【3票】
▼ユージー ロッテ/デボラ/ケネス
【2票】
▼ラッセル ユージー/カミーラ
【1票】
▼ギル   卍
▼メイ   ロッテ
▼キャロル ギル
(208)2005/10/26 06:24:00
学生 メイ
3日目
メイ>>3:118  ●ラッセル▼ヴィン
ヴィン>>3:148 ●メイ
ハーヴ>>3:274 ●メイ  ▼ユージー
ギル>>3:280  ●メイ
ユージー>>3:308●ギル  ▼メイ
ヴィン>>3:310      ▼ラッセル
ロッテ>>3:316 ●ギル  ▼メイ
デボラ>>3:330 ●キャロル▼ラッセル
ラッセル>>3:369●メイ  ▼ヴィンセント
村長>>3:392  ●ユージー▼ラッセル
ギル>>3:402  ●メイ  ▼ラッセル
ケネス>>3:424 ●メイ/キャロル ▼ラッセル
(209)2005/10/26 06:25:32
学生 メイ
●メイ(5) ヴィン/ハーヴ/ギル/ラッセル/ケネス
●ギル(2) ユージー/ロッテ
●ラッセル メイ
●キャロル デボラ
●ユージー 村長

▼ラッセ(5)ヴィン/デボラ/村長/ギル/ケネス
▼メイ (2)ユージー/ロッテ/
▼ヴィン(2)メイ/ラッセル
▼ユージー  ハーヴ
(210)2005/10/26 06:31:02
学生 メイ
■1.本日の処刑希望
灰>>司祭

司祭ならば▼ハーヴ
村長ほぼ狼で見ているので、司祭のラストウルフを有意義に活用したい。また狂人潜伏は考えていないため、ハーヴ狂人予想からの処刑。
灰は悩む。ちょー悩む!
後でもういっかい議事録を読み直したいので保留。

■3.今一番吊りたくない者を一人灰からあげてくれ
ユージー
今日になって黒い部分もあるけど、彼を白で見切っています。
(211)2005/10/26 06:32:25
学生 メイ
■2.グレースケール
黒 ギル=ヴィン>キャロル>ロッテ>ユージー 白

ロッテは村長とのやりとりから。仲間同士の対立アピールには見えない。
ユージーはラッセルの票の入れ方と>>1:76(後述)から。
キャロルさんわっかんない。
自分のアンケート回答期限におおらかなのは白印象。
狼ならそんなつまらないところで目立つのはどうかと思う。
(212)2005/10/26 06:36:09
学生 メイ
ヴィンセントについて

>>3:369ラッセル
▼ヴィンセントといいつつ「灰から吊るなら」発言

ヴィンセントだって灰吊りでしょ?
キャロルとユージーと違うのはどこよ、となると微妙。
ヴィンセントを白で見切れないのはここと、状況黒で吊りに近い位置にいたヴィンセントが>>3:330でラッセルを挙げた時点では、ラッセルが吊られる位置ではなかったこと。
状況黒を背負ったヴィンセントが自分が先に吊られる事を想定してのライン切りの可能性は残る。
昨日の▼ラッセルは>>369の回答が黒すぎでなったからね。
また村長がラッセルのラインをぶったぎったのは>>392
可能性としてはラッセルの回答のまずさを見てあわててラインを切った>ヴィンセントとラッセルのライン切りを強固
それと状況黒、今日のユージー黒だしを合わせて考えてもヴィンセントは黒より。

この一連のライン切りがやり過ぎ、読みすぎであればギルに大きく傾く。
(213)2005/10/26 06:39:10
学生 メイ
ギルに関しては僕を占いに挙げた後、今日処刑に押した部分と今までの希望が挙げやすい相手をチョイスしていた部分。

おそらく狼は狐ど本命の僕を処刑に持っていきたいはずだから、村長視点だと洗礼>処刑の主張になってしまうね。
村長からは今日の処刑主張はできない事、昨日の段階では
村長が僕を洗礼をして黒を出した方が動きやすかった事。

いかにも狐狙いで処刑に挙げると狼の要素として取られてしまうし、洗礼→黒判定→処刑ならば主張としても妥当な流れだと思うよ。

ただ、ハーヴが先に僕を指名していたため、村長が後から先に洗礼したいと言って黒を出しても微妙で、僕の白要素になってしまう。狼としては、あくまで僕を処刑の位置にもって行きたいんじゃないかな。

ユージーと逆の立場だったら僕が黒を出されていただろうね。
(214)2005/10/26 07:00:44
学生 メイ
あとはラッセルの>>1:76
ユージーと卍に対してあからさまな疑惑を向けている。
僕については白といいつつも狐疑惑は残し。
ギル、ロッテはほぼ白見切り、キャロルさんについては曖昧。
ロッテとキャロルさんはグレイスケールの理由から外して
ギルと、おそらく洗礼中で外してあったヴィンセント。

ラッセルと村長からの考察で、
状況黒へのフォローであればヴィンセント。
灰のフラットな位置にいるならば、やんわりと擁護をされていたギル。
この2名のうちどちらかが狼だと考えます。
(215)2005/10/26 07:01:55
学生 メイ
狐度は ロッテ>キャロル>ユージー>ギル=ヴィン

この差は「人外」と大きく括って僕を吊りにきている事。
これは狼と世論が狐=僕に大きく傾いているため、僕を処刑する事で狐はもういないと表向き主張しやすいね。

また立ち位置から考えて、今日の結果白なら明日黒狙いで精度を上げないといけなくなり、状況黒のヴィンセントやギル、キャロルさんよりも狼狙いからは遠いロッテはいい位置につけている。
後ろ二名は狼疑惑が高いため狐スケールでは後ろにいっています。
(216)2005/10/26 07:10:18
学生 メイはメモを貼った。
2005/10/26 07:12:38
学生 メイ
えーと、灰▼希望の保留やら狐スケールやら見直したい所はあるんだけど、一旦寝ます。

今日は身体とダンボールひとつで潜入任務があるので十分な参加時間が取れるかかなり微妙。
最低限保留部分だけは時間までにはきちんと届けるよ。
じゃあまた後で〜
(217)2005/10/26 07:16:18
学生 メイ
あ、>>208見ると狼3人が揃って卍に票を固めるとは考えづらいね。ちょっとヴィン白に傾いた。
残りは議事録を見直してから〜。
(218)2005/10/26 07:20:31
学生 メイは、ダンボール箱を頭から被って下宿に走り去った
2005/10/26 07:21:21
流れ者 ギルバート
>メイ
単に、「吊りやすくなった」俺に票を集めてるだけにしか見えんな。

>>214
占いに挙げるって言っても、もともと司祭信じてないし。
(219)2005/10/26 09:29:02
流れ者 ギルバート
>今までの希望が挙げやすい相手をチョイス
その見方ってすごく人外っぽい味方なんだけど。
怪しいの挙げていっただけなのに。
その論理だと、挙げにくい人挙げたら人間なの?

>>216 >今日の結果白なら
今日の結果白だったらもう後がなかったんだけど。
それなのにどうして初日にすぐ(>>3:118)吊り希望決められて、しかもそれが最後まで変わらなかったんだ?
理由「状況黒」だけで。
その見切りの早さもおかしい。
俺もヴィンセント怪しいと思ったけど、そんな簡単に決められないはずだって。
間違ったら崖っぷちなんだから。
そうなってたら「精度を上げる」どころか、司祭ローラーして時間を稼ぐしかなかっただろうな。
つまり、昨日ヴィン人間で、仮に吊れてたら狼にとって非常に有利な展開になっていたんじゃないか。
(220)2005/10/26 09:34:31
流れ者 ギルバート
>>218
>狼3人が揃って卍に票を固めるとは考えづらい

それって素晴らしい言い訳だと思う。
(221)2005/10/26 09:36:41
流れ者 ギルバート
>今までの希望が挙げやすい相手をチョイス

ついでに、メイのほうが挙げやすい相手しか挙げてないだろ。

1●ケネス
2▼マンジロー
3●ラッセル
4▼ヴィンセント
(222)2005/10/26 09:39:14
流れ者 ギルバート
急にみんな怪しく見えてきた。

今日吊られそう。
なんでだろ、わからん。

なにこの展開ふざけてるの?
(223)2005/10/26 09:42:02
流れ者 ギルバート
こういうときって、どうすりゃええんかいな。
なんか状況黒とか言われてるし。
なんで?
吊りに迷っただけなんだけど。
(224)2005/10/26 09:43:43
流れ者 ギルバートは、酒饅頭を食べながら集会所をあとにした。
2005/10/26 09:44:27
書生 ハーヴェイは、学生 メイがまとめた洗礼・処刑希望を見下ろしている。
2005/10/26 11:41:21
書生 ハーヴェイ
。o○(・・・どうもこういうのは他人様が作ってくれても頭に入らないんだよね。
かと言って、自分でまとめる余裕もないし。)
(225)2005/10/26 11:43:03
村長 アーノルド
喧嘩をやめて〜♪
ふたりをとめて〜♪ わたしのために争わないで♪

わしを信じればもう灰から狼を捜さなくっていいの!
狐だけ探して頂戴。

なーんつっても信じてくれんよなあ、困ったな。
ユージーンは怪しさが許容量超えて却って白くなってしまったか?
なんか判定が白要素になるなんて司祭として悲しくなってきた。

夜、皆に信じてもらえるようまた頑張るか。
でも、自信が無いので、トビーの要望は受け入れられない。
言い訳の余地?とやらを消す為だけに勝利の可能性を減らすことはできんね。
わし真が証明できないとユージーンが処刑できなような気すらしてきたからな。
(226)2005/10/26 11:44:12
村長 アーノルドは、では夜に会おう、諸君。正直きたくないくらいだが!
2005/10/26 11:45:05
書生 ハーヴェイ
>>129
うーん。僕の知る限り、寡黙を指摘されて急に喋りだす人ってあんまりいなかったからね。
正体が何であれ、本当に喋るのが苦手で寡黙な人はいくら指摘されても多弁にはなれない。
実は人外で、慌てたり無理したりだったらそういうアラみたいなのが出るだろう。
ユージーンさんはそういうのがないから、意図的に黙っていたことがわかる。(それまでは独り言で喋ってた、って自分でも言ってるし。)
態度急変したら怪しまれることも予想できるのに、どういう意図があるのかなと思ってね。

というか、現状でユージーンさんは白だと思ってるからいいんだけどね。
(227)2005/10/26 11:50:15
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドに手を振った。
2005/10/26 11:50:39
書生 ハーヴェイ
>>226「トビーの要望」って>>135の、アーノルドさんが僕を洗礼するってことかな。
僕視点だとアーノルドさんの洗礼は全部無駄だからそれはおいといて。

アーノルドさん真視点では、確定人狼はラッセルとユージーンさん。
カミーラさんが狂人で、僕は偽司祭だけど人狼か子ぎつねかは不明、っと。

・・・みんなが、子ぎつねの司祭騙りの可能性をどれぐらい重く見るか、によるんじゃないかな?
アーノルドさん真、僕子ぎつねがそれなりにあると思うのなら、僕を洗礼させればいい。無駄だけどね。
(228)2005/10/26 11:58:44
書生 ハーヴェイ
ちなみに僕は子ぎつねの騙りはまずないだろうと思ってるから、アーノルドさんを人狼だと思って推理してる。
(229)2005/10/26 12:00:58
書生 ハーヴェイは、鴨居にぶら下がったまま意識を飛ばしていたらしい。
2005/10/26 13:46:15
牧童 トビー
>>226
勘違いしてるよん、村長さんが真ならここでハーさん洗礼は確かに無駄にはなるかもしれないけど、これから村長さんが襲撃されるとはあまり考えられないし村長さん真なら狼全部見つけれてるから手に余裕が若干あるはず、ここでハーさん洗礼は村長さんが偽なら一番やりにくいかなって思った提案だよ、村長さん真と考えての手より、村長さん偽で考えての手の方が有意義だと思ってるからね
(230)2005/10/26 17:39:31
牧童 トビー
>>228
狐の騙りの可能性があると思うとかは関係ないんだよね、村長さん真でハーさん狐の組み合わせ以外は黒しか出せないから、それで僕は村長さんが偽だと思ってる=灰(ユーさんじゃない)にまだ狼が居ると考えてる、僕が生きていてこの先処刑判定で黒が出る事を考えればば村長さん偽ならハーさん洗礼はやりにくい手だと思うんだよね
(231)2005/10/26 17:45:24
牧童 トビー
時間が無いんだよねぇ
グレスケ

キャロさん>シャロさん、ギルさん>メイちゃん、ヤブさん>ユーさん
メイちゃんは更新直前が白いね、ユーさんは村長の黒出しが普通に白いね

狐(こんなの勘だよ〜)
ユーさん、ギルさん>キャロさん>シャロさん、メイちゃん

狐さんがどこに居るかは微妙、メイちゃんは昨日目立ちすぎ、シャロさんは初日が目立ちすぎ、統一洗礼も狐なら言い出しにくいと思うからこの位置
(232)2005/10/26 17:56:17
牧童 トビー
駄目だ〜、ログ漁る時間無いんがなぁ〜
(233)2005/10/26 18:03:05
書生 ハーヴェイは、鴨居にぶら下がるのに慣れてきたらしい。
2005/10/26 18:16:59
書生 ハーヴェイ
>>230>>231
ああ、アーノルドさん偽前提での嫌がげふんごふん、作戦なわけだね。了解したよ。

。o○(ハッ君も微妙だけどハーさんもなかなか。)
(234)2005/10/26 18:19:02
美術商 ヒューバート
あー、あー、業務連絡。

環境復旧が早くとも明日の午前になることがわかった。
このままの状態では、帰ってからログをすべてさらうのが難しい。やはりデボラ老に本日のまとめをまかせた方がよさそうだ。

意見や希望出しはできるだけやりたいとは思っている。
では、よろしくたのむ。
(235)2005/10/26 18:25:17
村長 アーノルドは、んじゃ晩飯食ってくる。
2005/10/26 18:57:29
村長 アーノルド
>>230
勘違い?多分しておらんと思うな。各々の立場からの最善を尽くしているだけだろう。
お前さんのそう言いたい気持ちは理解できても、賛成できないというだけだよ。

たとえ偽決め打ちされようと村の為にならないと感じる以上は承服しかねる。
ハーヴェイ狐が0とは言えないので、本決定になれば従うが、わしの意見としては反対するしかない。

危惧したように、確定白のトビッコの意見もユージーン最白になっておる。
わしを狼と思うものが多いようだから、霊能判定見てもらえればまた考えが変わるのだろうが、トビッコが何時まで生きているか判らんからな。
非常に危険な状況だと思っている。

ユージーン生き残りで敗北では切ないものがあるな。
卍狐が無い事を祈って、灰洗礼を希望する。

これ以上の人狼判定は・・・・もう無いだろうな。
限りなく0に近いし、あれば詰みだな。
そのときはわし襲撃されるというか、ユージーン洗礼の段階で襲撃されているだろう。

やはりハーヴェイは狼で間違いないな。
(236)2005/10/26 18:57:31
村長 アーノルドは、おっと、アクションが入れ替わった。かっこ悪いな。
2005/10/26 18:57:47
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドとは、どうもタイミングが合わないらしい。
2005/10/26 19:27:28
書生 ハーヴェイ
>>235
ヒューバートさん、ご苦労様です。大変そうだね。
投票はデボラさんに委任のままにしておきますね。

さて、僕も議題に回答しておかないといけないな・・・。
(237)2005/10/26 19:27:35
書生 ハーヴェイ
シャーロットとキャロルの話が聞けないのがどうにも辛いなぁ。
僕視点での灰はシャーロット、キャロル、ギルバート、ユージーンさんの4人。

ユージーンさんは状況的に白だと思う。
ギルバートは発言が白いと思う。
シャーロットは個性的過ぎ、キャロルは独創的過ぎてラストウルフには見えない。

・・・ただ、アーノルドさんが潜伏を任せられる人材、という視点で考えたら。
根拠なく自信ありげなシャーロットか、(発言が計算されたものなら)ギルバートか、ってとこだろうか。
ラッセルのステルスに自信があったのなら、キャロルって可能性もなくはないけど。
(238)2005/10/26 19:34:27
書生 ハーヴェイ
・・・というか、誰も彼も単独行動にしか見えないな。
囁きでもお互いの行動を制限せず、個人行動主体ならそう見えるかもしれないけど。
(239)2005/10/26 19:36:41
書生 ハーヴェイ
でもって、子ぎつねも考えないといけないし。
一般的には白く見せて生き残りを図るだろうから、単純に考えればギルバートか。
・・・アーノルドさんからユージーンへの黒判定が、狐を吊りたいからだって誰か言ってたっけ。(調べる時間がない感じ。)
(240)2005/10/26 19:42:53
村長の娘 シャーロット
漫画喫茶じゃああああああ。

IEマジ使いづらい!
(241)2005/10/26 19:48:41
書生 ハーヴェイ
■1.本日の処刑希望
▼アーノルドさん。これは解説いらないよね。
▼シャーロット。襲撃先の選び方が強気な感じだから。ぐらいしか理由つけられないや。

■2.グレースケール
狼:●シャーロット>キャロル>ユージーン>ギルバート○
狐:●ギルバート>シャーロット>ユージーン>キャロル○
>>238>>240あたりから。根拠らしい根拠が出せないけど。

■3.今一番吊りたくない者を一人灰からあげてくれ。
キャロル、かな。独創的ではあるけど、意見がそうおかしいとは思わないし、人狼にも狐にもあんまり見えない。
(242)2005/10/26 19:49:27
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/26 19:49:44
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/10/26 19:50:27
墓守 ユージーン
娘と共に登場
(243)2005/10/26 19:51:31
書生 ハーヴェイ
>>241
ご苦労様。せっかく会えたけど、僕はそろそろ落ちないと・・・。

それと、議題にはないんだけど洗礼希望●ギルバートかな。今のところ。
じゃあ、またあとで。
(244)2005/10/26 19:52:03
墓守 ユージーン
さて、考察再開…。
(245)2005/10/26 19:52:34
村長の娘 シャーロット
>>242
慰めておいて処刑希望なのか!!!
(246)2005/10/26 19:53:32
墓守 ユージーン
>流れ者
>>196
医師狐の可能性がないとはどういうことだ?
また俺の勘違い?
でも逃亡者が真だとすると医師は洗礼されてないから狐の可能性あるんじゃないのか?
それとも何か別の理由あったっけ…。

誰か教えてプリーズ
(247)2005/10/26 19:57:05
墓守 ユージーン
なんつーか書生、
グレスケと処刑希望、吊りたくない人希望が矛盾しているのは気のせいか…?
(というかそれだけ見てもイマイチ疑問が残る)
(248)2005/10/26 19:58:27
墓守 ユージーン
ライン考察仲間だと思ってたから結構書生の考察楽しみにしていたが…あまりライン考察してるとは言えんな…。

時間ないだけかもしれんが…。
ラインで見ると狼にヒットしちゃいそうな狂人…とか…ククク…。
(249)2005/10/26 20:00:26
村長の娘 シャーロット
■1.本日の処刑希望
司祭:▼ハッ君
灰:▼メイ

■2.グレースケール
白 貞子>ギルバート>キャロル>ヤブ>メイ 黒
狐 ギルバート>メイ>キャロル>貞子

1日目にラッセルとギルバートの絡みがあったと記憶しているんだけど、
その辺から考えてラッセル-ギルバートのラインはないんじゃないかなって考えているわ。
貞子は特殊すぎる印象。今のところ最も白よりに考えている。
キャロルも意見そのものに疑問を感じることがないし白っぽい発現が多いかなって印象ではあるわ。
メイはラッセルと被りすぎている点が白っぽいっちゃあ白っぽいんだけどねー。
ラッセル狼っていう視点から考えると、もう一人の狼はやや前衛よりにいると考えたほうが無難な気がするわ。
そういう点から怪しいのはメイとヤブ。どっちかっていうと今のところはメイが怪しい感じ。

■3.今一番吊りたくない者を一人灰からあげてくれ。
貞子。
(250)2005/10/26 20:00:35
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/10/26 20:01:44
村長の娘 シャーロット
あと今日婆ちゃんに投票したのは私じゃないわ!
ねれぎぬよ!冤罪よ!
(251)2005/10/26 20:03:45
墓守 ユージーン
牧童襲撃決めうち考察…。

牧童を襲撃してきたってことは…。
武闘家が生きている可能性のほうが高いあの時点で…。
狼共は少なくとも半々くらいでGJの可能性も考えていたんじゃないか…?

とすると…
1.GJされてもそう痛手ではなかった…つまり桃色狼が判明してもまぁ大丈夫だろうと思った…
2.GJのリスクを負ってでも牧童襲撃に賭けたかった…

という思考が予想されるな…。
(252)2005/10/26 20:04:59
医師 ヴィンセント
ちょっとまだちゃんと時間が取れないがこれだけ。
>>247
占いは襲撃より先だ。
というか三日目辺りから何度か(ケネス辺り?)確認されてるぞ。
メイといい貞子といいここへきてのうっかりは判断迷うから、狩人なら気を付けてくれと叫びたい!猛烈に叫びたい!
(253)2005/10/26 20:07:49
村長の娘 シャーロット
あー、それとハッ君は狂っぽいから処刑しちゃってもかまわないけれど、親父は多分狼だろうからラストウルフとして最後まで残しておくことを希望するわ。
そうしておけば、うっかり狐を残したまま狼全滅させて狐勝利ってこともなくなるでしょ。
親父が狐だったら負けるけど親父は狐にはみえないし大丈夫だと思うわ。たぶん。
(254)2005/10/26 20:08:34
語り部 デボラ
>>247
システム的な話。
処刑→占い→襲撃の順(でよかったよね?)で処理するのでたとえ真占い師が襲撃されても対象は占われたことになる。

ヴィンセント妖魔の場合はたとえカミーラが襲撃されても占いは行われた事になるのであの時点で呪殺が発生します。

なのでこの場合、ヴィンセントは全占い師に占われた結果生きているので妖魔の可能性はありません。
(255)2005/10/26 20:11:45
村長の娘 シャーロット
言っておきたいことはこれだけかな。
基本的に貞子処刑しなければ誰処刑してもかまわないわ。みんな怪しいし。
(256)2005/10/26 20:12:19
墓守 ユージーン
1の場合…他の確白…語り部、美術商、のんだくれ…がいたにも関わらず…しかも…のんだくれはただの確白なのに…。

そう考えると2の可能性のほうが自然か…?そうするとダントツで女学生が狼になるんだが…。
(257)2005/10/26 20:13:28
村長の娘 シャーロット
よし。じゃあ後は鳩になるわ。
ぐっばい!
(258)2005/10/26 20:14:01
語り部 デボラ
と言うわけで、阪神のダメっぷりにあきれながらログを読んでくるのじゃ。

このままじゃと気分的にギルバート処刑かのぉ〜。
(259)2005/10/26 20:14:06
村長の娘 シャーロット
この私が1500ポイント以上残して1日を終えないといけないだなんて…!!!!
(260)2005/10/26 20:14:40
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/10/26 20:14:58
医師 ヴィンセント
貞子>>184

違うな。
「目立ちすぎ」には、「無意味に」という言葉が前につく。
昨日の▼ラッセルは正直狼側にとっては大変な痛手だろう。騙り狼の位置も明確になりつつあり、更に潜伏が1人見つかってしまったのだからな。
「目立ってでも回避したい事態だったこと」これが重要だ。

まあしかし、確かにメイ狐なら無理にラッセル吊りを回避させる必要もないな……ここは一度フラットにして考え直した方が良さそうだ。忠告ありがとう。
(261)2005/10/26 20:14:59
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/10/26 20:15:09
墓守 ユージーン
でも逆に考えると…女学生狼でも牧童襲撃でGJされる可能性もあった…だったらみすみす自分の立場まで危うくする(桃色擁護)より…さっさとライン切ったほうがいいと思う…。

狐の場合でもしかり…。

俺の今日吊りたくない人は…女学生だな…。
(262)2005/10/26 20:15:33
墓守 ユージーン
>語り部、医師
説明感謝する…。
(そしてシステム話させてごめん)

じゃあ狐誰だ…。
(263)2005/10/26 20:18:33
墓守 ユージーン
とりあえず今の俺予想内訳…。

狼予想【村長&流れ者】
狐候補【娘&踊り子】

狩人予想【女学生】
流れ者が狼に見えるので医師は結果的に狩人か…。

そんで狐候補…娘も踊り子も微妙だがどっちかっていうと娘のほうが狐?踊り子の意見に乗ってってる感じだしな…。踊り子は先手で意見を出している点、狐っぽくないか…?
(264)2005/10/26 20:26:42
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/10/26 20:30:36
書生 ハーヴェイ
>>248,>>249
うーんと、一番人狼っぽいと思うシャーロットを処刑希望にしてるんだけど変? 妖狐は洗礼したいから。
それとライン考察に関しては、ひょっとしたらユージーンさんと僕では認識が違うんじゃないかな。
僕は洗礼パンダ→処刑でできる能力者間のつながりや、襲撃先やそのタイミング、騙り役と潜伏役の分担を考えて、一番納得のいく人狼メンバーを推理するってこと。いつもこれをライン推理って言ってる。
毎日の洗礼・処刑希望とかはあんまり考えてない。
(265)2005/10/26 20:32:25
書生 ハーヴェイは、鴨居のロープをほどいて降りてきた。
2005/10/26 20:32:38
墓守 ユージーン
あ、流れ者も>>197で説明してくれてたな…
すまんかった&感謝する…
(266)2005/10/26 20:33:46
書生 ハーヴェイ
現在、投票はデボラさんに委任。コミット済み。
洗礼先は僕の希望であるギルバートです。

このあとは鳩でときどき様子を見る程度になるので、即反応は出来ないかもしれないけどよろしく。
(267)2005/10/26 20:34:47
医師 ヴィンセント
■1.▼キャロル

■2.
狐スケール
狐ユージーン>メイ=キャロル>シャーロット=ギル人

狼スケール
狼キャロル>メイ>ギル≧シャーロット>ユージーン人

>>174から微妙に変動。

■3.
ぶっちゃけ居ないぞそんなもん。
まあ初日からずっと白寄りに見てきて、「騙されるならそれでいいか」という気分になるのはシャーロットだな。
「狼ではないだろう」ならユージーン。しかしメイについて>>261考えた結果、ユージーン狐が一番有り得そうに見えるので微妙。
(268)2005/10/26 20:35:17
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/10/26 20:35:36
書生 ハーヴェイ
おっと、処刑希望は議題どおりに回答してるけど、今日は灰吊りするべきだと思ってるよ。
アーノルドさんは人狼だろうから、子ぎつね対策に残ってもらうべきでしょう。(みんな言ってるけど。)
(269)2005/10/26 20:36:13
書生 ハーヴェイは、ロープを引きずって出て行った。
2005/10/26 20:36:13
墓守 ユージーン
>書生
うーん、>>238とか読む限り、印象で推理してるようにしか見えないんだがな…。
(270)2005/10/26 20:36:49
墓守 ユージーン
まぁでも書生の考えるライン考察はわかったぞ…。
回答感謝する…。
(271)2005/10/26 20:39:00
語り部 デボラ
そ・し・て、ヒューバートピンチの為わしがまとめ役代打!!

ついに来てしまったわしの時代。
テンション上がってきたのじゃ〜〜〜!!

村のみんなオラに投票を委任してくれ!!
とか言えちゃうぞ〜〜。
(272)2005/10/26 20:43:36
墓守 ユージーンは、語り部 デボラを不信の目で見た。
2005/10/26 20:45:14
村長の娘 シャーロットは、微笑んで婆ちゃんに投票
2005/10/26 20:50:13
語り部 デボラは、今日の処刑先をシャーロットにすることを心に誓った。
2005/10/26 20:50:44
学生 メイは、食パンを咥えて駆け込んだ
2005/10/26 20:53:03
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットに投票を委任した。
2005/10/26 20:53:58
村長 アーノルド
戻ったぞ。
デボラ婆さんまとめ役か、支持しよう。

ひげを信じる心でわし真決め打ち、これさいきおう!
わしが狩人でそんなことしたらリコールしてしまいそうだが。
(273)2005/10/26 20:56:05
語り部 デボラ
テス、テス。
業務連絡。

トビーには悪いが司祭の洗礼先は
【灰から自由に洗礼してほしいのじゃ】
洗礼する場合はキチンと誰を洗礼するか発言してほしい。
しなかった場合は【けっこう仮面と成り代わって成敗する】のでちゃんと洗礼先をのべること。
(274)2005/10/26 20:57:23
学生 メイ
やーはー。
時間が実に微妙!でもなんとかします!

とりあえず先にギルへの返信
>>220
>その論理だと、挙げにくい人挙げたら人間なの?
それは穿ちすぎだよ。
というか
「挙げやすい相手をチョイスが黒要素」=「挙げにくい相手を挙げたら白要素」
=で結ぶにはちょっと拙すぎ。さすがにそんな事は言ってないよ。

>>221
即断かい?
例え僕を疑っているにしても、判断材料になるかならないかすら一蹴?
票操作については考慮する余地もないといった感じだね。

でもギルの「僕とラッセルが狼なのはヴィンセントを処刑したがっていたからだ」という理由も票からの推理じゃないのかな?
(275)2005/10/26 20:57:32
語り部 デボラは、美術商 ヒューバートに、むむ、いきなりの裏切り!?デボラ政権崩壊か?
2005/10/26 20:58:15
語り部 デボラは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/10/26 20:59:12
学生 メイ
次はギル考察再び。
昨日も触れたけれど、ギルの希望は引っかかる部分があるんだよ。

2日目寡黙吊りでキャロル
これについては特になし。問題は3日目。
3日目●メイ(予想>>2:334>>3:142)→●メイ▼ラッセル
>>3:280にもある通りカミーラさん真で見ているのに、狼疑惑の高い僕を偽者と見ている司祭に洗礼させる部分。
呪殺と狼が狼に黒だしを見積もっての洗礼先らしいけれど、両者偽で見ているのなら
狼が狼に黒だし>呪殺で見ていたということかな?

それをふまえて>>3:281の処刑希望も疑問を感じる。
今日外せないなら▼メイなんじゃないの?
ヴィンセントについて状況黒を保留、までは理解できる。
でもその隣に並ぶのがラッセルの名前なのが引っかかるね。
ラッセルについては処刑に挙げるほどの根拠は?
灰考察もなく、特に狼と強く疑っているわけでもない。
「むしろなナチュラルな狩人」とすら言っている。
(276)2005/10/26 21:00:58
学生 メイ
ギルの灰考察と司祭真贋から挙げるならば
呪殺を狙うのならば狼予想の僕よりも狐の可能性を見ていたユージー>>3:285
処刑希望はヴィンセント保留で、名前が並ぶならば狼予想の僕>>灰考察もなくナチュラルな狩人予想のラッセル
こうなるんじゃないかな?

ちなみに、呪殺よりも狼が狼に黒だしも期待してたなら>>78でさっくり可能性をきり落としすぎている。
もしユージーには適用されずに、僕だったら適用される「狼の狼に黒だしの可能性」の元となる考えがあるのなら教えてくれないかな。
(277)2005/10/26 21:01:46
語り部 デボラ
>>273
ふょふょふょふょ。
どうやらアーノルドはわしに惚れておるの。

一夜限りでよいのなら遊んであげてもよくってよ。
(278)2005/10/26 21:02:51
学生 メイ
狼と狐疑惑をオールマイティーにカバーする僕は
偽装呪殺してよし、黒を出してよし、処刑してよし。
やれやれモテモテで困ってしまうよ。

ま、ギルの回答への見解。
僕というスケープゴートをどう使おうか余地を残したこと。それが3日目の希望のちぐはぐさを生んだんじゃないかと考えているよ。あとラッセルの不自然な名前の挙がり方はライン切りかな。
(279)2005/10/26 21:05:46
語り部 デボラ
【処刑先の希望は速めに出してね♪】
【アンケはキチンとメモに貼ってね♪】

守ってくれないと、【不思議生物を各自の部屋に送り込んでエッチとチョップで国会にハチャメチャ大旋風を巻き起こしちゃぞ♪】
(280)2005/10/26 21:06:38
学生 メイ
>>280
うへーい。
30分くらいにはなんとか〜。
(281)2005/10/26 21:09:50
村長 アーノルド
狼予想。
ラッセル、ユージーンが確定で残りはおそらくハーヴェイ。

ユージーンは何度か触れたが、意図的に寡黙>多弁の変化をつけたことは間違いないと思う。

灰印象は情報の取捨選択なしで、すべてに感想を述べたものだし、自分でもしゃべりすぎたといっているな。
多弁になったこと自体は流れの都合でそうしたものかもしれないが、寡黙の方は意図してやったものなのは間違いないだろう。

寡黙潜伏を試したいと考えたユージーンが潜伏を希望、司祭騙りは狼は必須と考え残りの二人で役割分担を図ったものと考えられる。
(282)2005/10/26 21:12:11
村長 アーノルド
ラッセルは…自ら不慣れだと公言しているのが事実であれば、騙りには向いていないと自己判断したのだろう。何人か狐関連で勘違いをしているし、司祭となるとその手の間違いは非常に危険だからな。

ハーヴェイは一斉にいなかった点が騙りには不向きと思われるが、アドリブで騙り候補変更というのはなかなか難しい。それまでの議題回答等があるからな。
一斉のタイミングには純粋に間に合わず、そのままだったと見る。

また、ラッセル>>1:335>>1:339は非常に歯切れが悪く、一斉後にハーヴェイがCOすることを知っている者の発言にしか見えん。
ハーヴェイに洗礼票が集中して彼のCOが胡散臭いものになることを恐れたものではないだろうか。
(283)2005/10/26 21:12:23
語り部 デボラ
……処刑先希望が出てないのは。

アーノルド、メイ、トビー、ケネス……。
[不思議生物の枷をはずす準備をしている。]
(284)2005/10/26 21:13:32
医師 ヴィンセント
メイ>>213
君が人外なら言っても誤解は解かれなさそうだが、一応。
灰吊り云々は、占い済(非妖)と未占い(純灰)を分けたものだと思ったが。
あと「ラッセルが吊られる位置ではなかった」>>208を見る限りそうとも言い切れない気がするが?
少なくともユージーンとラッセルは危うい位置にいた。
そして、ユージーン白の流れが出て来たのはこの辺りではなかったか?

というかラッセル吊り決定の理由って>>3:369だったのか?それは知らなかったが。
どこに書いてある?

なんというか根拠のない「前提」が多すぎて謎かもしれん。
(285)2005/10/26 21:16:59
村長 アーノルド
■1
▼ユージーン
偽決め打つ前に処刑してみてはどうかね。
わしが選んで黒判定が胡散臭いと言うのであれば、逆にこれで黒ならライン切りには見えないだろう?
わし真決め打ちしろとまでは言わないが、試してくれんものかな。
呪殺を考えると手数に余裕がほしいところだ。

■2
ユージーン>ベルリンの赤い壁>他
狐としては昨日言ったとおりメイが最も臭いと考えている。

■3
洗礼なしでは基本的に皆吊りたくない。ネイザーランド。
しいて言えば最も洗礼に回したいメイだな。
(286)2005/10/26 21:18:30
村長 アーノルドは、>>280わしは言わなくても伝わるかなって。愛と一緒に。
2005/10/26 21:19:00
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/10/26 21:20:11
流れ者 ギルバート
たろいも。

ログ読んでこようかね。
(287)2005/10/26 21:22:42
語り部 デボラは、村長 アーノルドふふふ、どうやら真決め打ちのときか?▼ユージーン!?
2005/10/26 21:24:26
医師 ヴィンセント
>>286
ベルリンの壁は崩されるぞ……
(288)2005/10/26 21:25:57
村長 アーノルドは、デボラ!デボラ!えるおーぶいいーらぶりぃデボラー!
2005/10/26 21:26:11
流れ者 ギルバート
>>203
今日外したら、もう後が無い。
今日も絶対に灰の狼吊らなきゃなんないの。
2回外してGJ無かったら比率4:4になるから。
(289)2005/10/26 21:26:30
墓守 ユージーン
グフフ…。
(290)2005/10/26 21:26:35
語り部 デボラは、村長 アーノルドに、ヨシ!!今日の処刑先は▼アーノルドでガチ!!
2005/10/26 21:27:08
村長 アーノルド
>>288
え!?わしとエレノアはあの壁によって引き裂かれたのだぞ。
あの恐ろしい壁が崩されるわけないじゃないか。おおげさだなあ。
(291)2005/10/26 21:27:33
墓守 ユージーン
語り部に身を売る村長…か…。
(292)2005/10/26 21:28:12
村長 アーノルドは、ガチンコってやらせだろ!
2005/10/26 21:28:26
美術商 ヒューバート
どうも。
とりあえずおちついたが、この端末では過去ログをさかのぼることが思った以上に難しいようだ。
なんとか努力してはいるが、話が妙にズレても気にしないでくれ。
(293)2005/10/26 21:31:15
村長 アーノルド
>>292
村のためならわしの身体なんて・・・
狐さえいなければ、わしを処刑して確かめろと言いたいくらいだ。
(294)2005/10/26 21:31:41
流れ者 ギルバート
メタ推理すればユージーン狐はなさそうかな?
邪道?
(295)2005/10/26 21:31:46
語り部 デボラは、でも、ボビーが甲子園で胴上げなら▼ギルバート!!
2005/10/26 21:33:02
学生 メイ
>>285
あーなるほど、そういう灰区別で納得した。
ラッセル吊りに関しては今見てきたけれど、本決定理由は明記されていないね。
読み返して>>3:369がラッセル処刑の決定打になったと判断していたけど、明記がないから主観だね。
たしかに、主観じゃ前提ありきの謎な意見になってしまってすまない。深読みしすぎたのかね。
(296)2005/10/26 21:34:28
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2005/10/26 21:34:31
語り部 デボラ
>ヒューバート
大変なところお疲れ様じゃ。
ヒューバートの意見も聞きたいので出来るなら処刑先の希望を出しておくれぇ。
(297)2005/10/26 21:35:00
流れ者 ギルバートは、阪神を応援した。心の底から。
2005/10/26 21:35:03
村長 アーノルドは、後一球!
2005/10/26 21:35:36
流れ者 ギルバート
>>275 メイ
あ、>>221は戯言だから気にしないで。
というかメイ狼と即断したわけじゃなくて、幾つもの状況がメイ狼を指してるように見えるから。
(298)2005/10/26 21:36:18
語り部 デボラは、あ〜、仮決定ギルバートかのぉ〜。
2005/10/26 21:37:42
墓守 ユージーン
グフフ…残念だったな…。
(299)2005/10/26 21:38:39
学生 メイ
ヴィンセントの発言洗い直しきれてないけどタイムアップだ。

▼ギルバート

ヴィンセントと僅差ではあったけど、
卍の票が狼3票そろえるとは考えづらい事、
ギルの3日目の希望がちぐはぐである点。
ここからギルバート>ヴィンセントに傾きました。
またヴィンセント=狐は無いため、狼と狐可能性が両方ある方を優先という理由もあり。
(300)2005/10/26 21:39:15
村長 アーノルド
しかしまあ、ギルバートは狐には見えんなあ。
狼に見えるという意見もなかろうし、反対しておくぞ。
(301)2005/10/26 21:39:49
村長 アーノルドは、嫌なかぶり方だな。
2005/10/26 21:40:09
学生 メイ
>>298
ふむ、戯言ね。
僕が言ってることで発言自体が怪しくみえるのかな?
(302)2005/10/26 21:41:27
流れ者 ギルバート
>>276 メイ
いや両者偽と思ってるから溶けたらラッキーくらいしか思ってないし。
3日目以降の洗礼先なんて参考程度にしかならんでしょ。
ラッセルを洗礼希望に挙げたメイのほうがおかしいって。

別に狼が狼に黒判定出さないことを見切ったんじゃなくて。
今日ラッセルに狼判定だったから、そりゃないだろうって思った。

というか、どこがおかしいの?
メイよりラッセルのほうが怪しく思ってたから「次点はラッセル」だったんだけど。
迷ってたし。
(303)2005/10/26 21:41:35
流れ者 ギルバートは、阪神なんてキライだぁー!!
2005/10/26 21:42:03
語り部 デボラ
アーノルド  ▼ユージーン
シャーロット ▼メイ ▼ハーヴェイ
ハーヴェイ  ▼シャーロット ▼アーノルド
ヴィンセント ▼キャロル
メイ      ▼ギルバート  ▼ハーヴェイ
ギルバート ▼メイ ▼ハーヴェイ
ユージーン ▼ギルバート ▼アーノルド
キャロル  ▼ギルバート ▼ハーヴェイ 


3票:ギルバート
2票:メイ
1票:ユージーン、シャーロット、キャロル

司祭
4票:ハーヴェイ
2票:アーノルド
(304)2005/10/26 21:42:26
学生 メイはメモを貼った。
2005/10/26 21:43:02
語り部 デボラ
ギルバートが一番人気。
それを追うようにメイか……。

ところで確定白の処刑先希望が出てないのはわしの気のせいなのか?
(305)2005/10/26 21:43:54
語り部 デボラは、このままだと冗談抜きで仮決定がギルバートに……。
2005/10/26 21:44:15
医師 ヴィンセント
正直全員怪しく見えて困る。

ユージーンなんかは意見が翻りまくりで、「自分以外なら誰が吊られても良い」ような態度に見えるし。

ギルバートは完全白ではないが……今日になって急に疑われ出したのがラスト灰狼の追従票が入って居そうな気がするわけだが。

むしろメイが「あからさますぎて白い」と言う一部意見も謎。逆に言えば何故あそこでああも必死にラッセル吊り反対をする必要があるんだ?と思ってしまう。ただ私を黒と思い込んでいただけの狩人なのか?
(306)2005/10/26 21:44:31
流れ者 ギルバート
>>302
メイ怪しいじゃん。
昨日の仮決定反対とか。

というか、俺さ、あそこで誰を吊り希望に挙げててもボロクソ言われてたんじゃない?
ひょっとして。
(307)2005/10/26 21:44:50
のんだくれ ケネス
ぎゃふん。
遅くなってマジすまねえ…orz

とりあえず議事録に目ぇ通してくる…
λ......
(308)2005/10/26 21:47:04
流れ者 ギルバート
>>279 上半分
人間なら同情する。
でも狼に見てるからすげーわざとらしく見える。

下半分
スケープゴートっていうなら今日の俺じゃね?
(309)2005/10/26 21:47:29
村長 アーノルド
>>309
ギルバートの黒要素って決定後にラッセル処刑にしたことだけか?
後はなんだかカウンター気味に見えるのだが。
(310)2005/10/26 21:49:29
流れ者 ギルバート
>>277
別にメイ狐の線を捨ててたわけでもないし。
怪しいと思ってたから希望しただけ。
というか司祭両方偽と見てるし。
まあ、言われてみればあの時はあのときユージーンを占い希望に挙げようとは思いもしなかった。
なんでだろうな。
(311)2005/10/26 21:49:54
学生 メイ
>>303 ギル
>溶けたらラッキー
いやいや、狐の可能性を見ていたユージーを置いて狼狙いの僕なのが不思議なの。
つまり狼狙いなら溶けたらラッキーもなにも無いんじゃないの?薄い可能性でも溶かしたいなら狼狙いではなく狐狙いをあげるでしょ?って事だよ。

>ラッセル
あれだけ不審な点があれば質問を積極的にしていくギルが、ラッセルについての考察ほぼ無しで、僕とヴィンセントと並べてる点かな。
「ナチュラルな狩人」という可能性も挙げていたのにね。


逆に聞こうか、僕がラッセルを挙げておかしいと思った部分はどこ?
(312)2005/10/26 21:49:57
語り部 デボラ
うぉぉおぉ!!
確定白の意見なく仮決定を出さねばならぬのかぁ〜。
これがまとめ役の苦労。

ヒューバート……こんな事しておれば確かに調子も悪くなると言うものじゃ。
(313)2005/10/26 21:50:03
学生 メイ
>>310
いいや、アンケート希望のほうだね。
僕はあの時決定後に挙げたタイミング自体は特に気にしてなかったし。
細かい部分は今日の考察から。
(314)2005/10/26 21:52:33
語り部 デボラ
.o0(もう、アーノルド真決め打ちでユージーン処刑しちゃおうかな〜。ところでふと思ったのじゃが、アーノルドが仲間の狼にあえて黒出しすることによって白印象を与えたと言うことは考えられんかのぉ〜。……ラストウルフだからそれはないか……。)
(315)2005/10/26 21:53:52
流れ者 ギルバート
>>312
狼狙いも狐狙いも同じだよ。
人外狙いって意味ではね。
黒判定でてなかったし。
ユージーン挙げなかったのは俺でもわからん。
でもあのときはメイ・ラッセル・ヴィンが頭の中でグルグルしてた。

>ラッセル
ナチュラルに見えたけど狼だったんだから良かったじゃん。

>僕がラッセルを挙げておかしいと思った部分
メイはラッセル、ラッセルはメイを希望してたから。
(316)2005/10/26 21:54:55
流れ者 ギルバート
俺さ、本気でメイ狼だと思ってるんだわ。
他の可能性見えなくなるくらい。

極論だけど、もしメイが人間だったら、明日俺吊られても仕方ないと思ってる。
(317)2005/10/26 21:56:49
流れ者 ギルバート
悪いけど、俺、人間なんだ。
こんなこと言っても伝わらないのはわかってるけど。

ただ、今日も狼吊らないと、村の勝ちは難しいんだ。
だから、狼と思ってるメイを吊りたい。
(318)2005/10/26 21:58:55
村長 アーノルドは、>>315 決め打てとまではいわんが、吊って判定見てくれ。
2005/10/26 21:59:05
医師 ヴィンセント
>>317
2連続人間吊りはまずいんじゃなかったか?

というかまずいぞ。狐残ってたら4vs4だ。
ここでそんな発言は勘弁してくれ。
(319)2005/10/26 21:59:18
学生 メイ
>>306
ん?反対理由は言ってたつもりだけどなかった?
あの時ラッセル黒を即断できてなかったしね。
仮決定〜本決定の間は説得も含めての猶予時間だと思ってるよ。
(320)2005/10/26 21:59:46
流れ者 ギルバート
>>312
違うな。
ラッセルを挙げて怪しいというか、占い希望にしか挙げて無いじゃん、お互いに。
お互いに占いに挙げて占い対象にさせて、吊りを逃れようとしたのかな、ってことね。
ラッセル吊られたら困る立場だったんじゃないの、普通に考えて。
(321)2005/10/26 22:01:02
のんだくれ ケネス
斜め読み完了。
…あ、冗談冗談。それなりに真面目に読んできた。

とりあえず処刑希望だけ出しとく。
▼キャロル
昨日あれだけ散々ヴィンセント吊りを迷ってたのに、今日になったらなんか「カミーラ=狂、って考えてる」って言ってて「あっれぇ〜?」って感じ。
それじゃあヴィンセント吊る必要無いじゃんか、ってな感じ。
んー、狐かも知れんけど、どっちかっつったら狼っぽい。
(322)2005/10/26 22:01:45
村長 アーノルド
狐残って4V4はわしからはそこまで怖くはないが・・・というか考えにくい。わし処刑でもなければ。
後3回で確実に狼と狐を掴みたいのは確かだな。

ギルの発言は狐としてどうなのか、迷うな。
処刑したいとはまったく思わないが。
(323)2005/10/26 22:01:53
流れ者 ギルバート
>>320
結局ラッセル狼だったじゃん。
反対理由が何にせよ。

早い段階でヴィン吊りって決めて、最後まで翻らないってのがおかしくみえるの。
すごく。

俺、むちゃくちゃ迷ってたから、特におかしいと思った。
(324)2005/10/26 22:03:57
学生 メイ
>>316
>ナチュラルに見えたけど狼だったんだから良かったじゃん
いやいや結果論じゃなくてさ、
あの時にナチュラル狩人と見ていたのに何故名前が挙がってたの?特に補足するような灰考察もなかったから不思議なんだよ。って事なんだけど。
(325)2005/10/26 22:04:24
語り部 デボラ
【仮決定、▼ギルバートじゃ】

阪神が負けたから……ではなく、
昨日からの一連の流れでわし自身もギルバートを黒く見ておる。
逆に次点のメイは最白と見ておりアンケの結果を考慮し、このような仮決定とさせてもらった。
まだ、仮決定なので仮決定に不服のある狩人たちは頑張ってもらいたい。
(326)2005/10/26 22:04:29
流れ者 ギルバートは、仮決定確認。
2005/10/26 22:05:25
墓守 ユージーン
>>326
【仮決定了解】
(327)2005/10/26 22:06:34
流れ者 ギルバート
もう、ぐちゃぐちゃでなにをどう言えばいいのかわからん。
(328)2005/10/26 22:06:40
学生 メイ
>>326
【仮決定了解】
引き続きギルの質問には答えてる最中だからちょっとまっててね
(329)2005/10/26 22:06:58
流れ者 ギルバート
というかメイのどこが白いの?
頼むから、今日俺吊るんなら、アーノルド・灰・メイって吊ってくれ。
頼む。
(330)2005/10/26 22:07:41
美術商 ヒューバート
私としてはヴィンセント氏は狼にはあまり見えなかったし、占いで溶けることもなかった故に暫定白とみていたから、昨日安易に彼を▼にあげたものを疑った。

ギルバートは他人と積極的に議論して判断をしたいという姿勢が狼にあまり見えなかった。まぁ狐疑惑はまだ残るのだが。

同様にユージーンもまた、本日の黒出しは狼度を下げたが、狐疑惑は以前残る。

シャーロット嬢は狼疑惑濃厚なアーノルドとの度重なる議論からみて狼ではないだろう。

以上が狐疑惑は残るが狼ではないのでは?と考える者たちだな。アーノルド狼仮定として考えているから、前提自体が間違えているとすべて崩壊してしまう危うい考察ではあるが。
(331)2005/10/26 22:08:10
村長 アーノルド
>>326
むーん、残念だ。
危険な決定に思える。
白判定がわかっているからでもあるが、
客観視点で述べると、実質上のラストウルフがだれかれ構わず噛み付くだろうかとならんかな。

洗礼先は希望したところで構わないのか?
特になければ、わしは●メイを洗礼するぞ。
(332)2005/10/26 22:08:43
流れ者 ギルバート
>>325
ログに出すだけが考察じゃないし、まあこんなこと言ってもしょうがないんだけど。
ラっセルは全体的に怪しいと思ってた。
(333)2005/10/26 22:09:03
墓守 ユージーン
とりあえず落ち着け、流れ者。
もしもお前がただの狩人ならば、「俺人間だし」なんていう説得の仕方は愚かだぞ。
(334)2005/10/26 22:09:41
流れ者 ギルバート
今日人間を吊ると狐漁りの余裕がなくなる。
今日は狼を吊らねば正解を辿るのは難しくなる。
(335)2005/10/26 22:10:53
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/10/26 22:11:35
のんだくれ ケネス
あー、【仮決定了解】。
とりあえず、議事録精読してみる。最低限ギルバートの発言だけでも。
(336)2005/10/26 22:11:39
流れ者 ギルバート
>>334
俺も自己嫌悪。
というかこんな弁解する人間なんかサックリ吊ってしまいたいと俺もいつも思ってるんだけど、いざ自分がそうなると、なぜかこうなっちまうな。
(337)2005/10/26 22:12:17
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンに感謝した。
2005/10/26 22:13:30
医師 ヴィンセント
>>326【仮決定了解】

ギルか。微妙だな。
キャロルかメイ吊って欲しい気がする。キャロルは考察のまま。
あとは皆がそこまで言うほど、メイの白さというのがいまいち理解できない。

ギルの黒要素は、この状況での余裕の無さか?
ラストウルフにしては頼りないな。
(338)2005/10/26 22:15:18
美術商 ヒューバート
キャロルは相変わらず判断がつけにくいな。独自路線をいくから白いとは言うが、意見、時間が他と合わないことを理由に先に吊られてもよいよう、ラッセルがラストウルフとして想定されていたのなら、今日トビーでGJという焦りのような襲撃もうなづけるかもしれない。

そしてメイだが、▼希望がラッセルとかぶりすぎでなやむところだ。同じ狼陣営でないにしても、相手は人外としてはとりあえず処刑しやすい対象ばかりであったし、そこから昨日の処刑はラッセルかメイかで随分と悩んだわけだからな。そして現在も一番の疑惑対象であることに変わりはないのだが…。
(339)2005/10/26 22:16:19
語り部 デボラ
洗礼先は
アーノルド:●メイ
ハーヴェイ:●ギルバート
じゃな。

発表は更新から10分後
【洗礼結果は23:10にお願いしたい。】
【検死結果は洗礼結果後に発表してもらいたい。】
(340)2005/10/26 22:17:19
流れ者 ギルバート
ごめん。
説得の仕方が全くわからない。
すまん。
(341)2005/10/26 22:18:38
村長 アーノルド
>>340
了解した。
ハーヴェイは処刑先にあわせるのか。
まあ、ハーヴェイのはどこだって構わんが。
(342)2005/10/26 22:19:24
流れ者 ギルバート
遺言書いてくる。
すまん。
(343)2005/10/26 22:19:44
学生 メイ
>>321 >>324
ふむ、洗礼票なら確かにそう見えるね。
「吊られたら困る立場」というのは狼同士だから処刑されると困るということかな。
でもこれって狼だけじゃないよね。自分が白>黒という判断をしてる人が黒>白で見てる人より先に処刑されそうになったら、黙って従うだけ?
僕はあの時ヴィン>ラッセルで見ていたし、反対する事がおかしい事とは思わないよ。

ラッセルが黒だった→反対していたメイも黒かもしれない。
こういう流れで疑われてしまうのは仕方ないだろうね。
(344)2005/10/26 22:20:04
のんだくれ ケネス
んー。
ところでよ、今後「武闘家が処刑対象になった場合COする」ってのはどうよ?特に今日。
対抗が出ても出なくても美味しい気がするんだが。
(345)2005/10/26 22:21:00
村長 アーノルド
>>345
ああ、トビーでGJ濃厚だろうからそれもありかもしれん。
もし、万が一、わしを護衛していたなら出てこなくてもいいぞ。対抗なくても処刑されるかもしれん。
(346)2005/10/26 22:23:03
美術商 ヒューバート
タイムラグが激しくてすまないな。
【仮決定了解しておこう】

ところでメイに聞きたい。
昨日は得る情報が大きいからとラッセルよりヴィンセント希望ということだったが、狼を一匹処刑はでき、少々余裕のできた今日はどんな感じだろうか?つまりヴィンセント氏の処遇についてだが。
(347)2005/10/26 22:23:15
語り部 デボラ
>>345
あー、確かにそれはアリじゃな〜。
対抗が出ればそこでサックリ処刑すれば良い訳だし、出なくてもトビーの命は守られるからのぉ。

やるんだったら確かに今日からやるべきじゃな。
(348)2005/10/26 22:23:31
村長 アーノルド
いや、でもトビー襲撃はやはり困るな。
今日武闘家襲撃>明日トビーは危険だ。

迷うところだが、消極的反対だ。
抑止力として残すべきだと思う。
(349)2005/10/26 22:24:47
のんだくれ ケネス
>>348
あ、すまん、明日以降はちょい微妙かも。
まあ、状況を見ながらやればOKじゃね?って気もするが。
(350)2005/10/26 22:25:19
墓守 ユージーン
今日も確かにありかもしれんが…
今日の吊りで黒判定が出たらでもいいんじゃないか…?
(351)2005/10/26 22:27:01
学生 メイ
>>345
んーどうだろ。
武道家COって基本的に翌日の襲撃を見て判断しない?
ここでひっぱり出してもCOと対抗出ちゃうと即両吊りも期間的に厳しそうだし。
判定が確定するって事は、CO→処刑→対抗募りの場合、判定が黒ならだいぶ有効だけど、判例白だとこんがらがりそう。

今日黒が出たらCOかなーと考えてたけど。
(352)2005/10/26 22:27:40
流れ者 ギルバート
>>344
仕方ないというか、メイ狼にしか見えない。
人間ならすまんな。
でも俺、人間なんだわ。
(353)2005/10/26 22:28:21
語り部 デボラ
まあ、武闘家COをやるのなら可能な限り一斉COで行きたいところじゃな……。

では、今日はなしの方向で……。
(354)2005/10/26 22:28:43
のんだくれ ケネス
>>349
んー、別に今日COが出るとは限らんわけだし、対抗が出ないとも限らん。
それほど問題無いんじゃね?って思うが。
(355)2005/10/26 22:28:50
村長 アーノルド
誰もわしの検死判定には興味がないのか。
涙が出ちゃう。おじさんだもん。
(356)2005/10/26 22:29:01
村長 アーノルド
>>355
ああ、わしからはユージーン以外のCOはほぼ真決め打ちだから、観点が少し違うのか。

客観視点だとどうなんだ?揃わないCOで回避させるのは微妙なところだろうか。
わしはCO=即回避で考えているが。
(357)2005/10/26 22:31:35
医師 ヴィンセント
>>348
対抗が出ればさっくり処刑と言うが、
両吊りする余裕はあまり無いように思うんだが。

まあ。まとめ役の判断に任せよう。
最善手と思えるものをとってくれ。
(358)2005/10/26 22:31:40
村長 アーノルドは、狐でもCOは・・・するのか?
2005/10/26 22:32:16
流れ者 ギルバート
ごめん。

これ以上何言えばいいのかわからんけど、昨日はほんとに迷ってたし、ラッセル狼だったんだからメイ狼だと思う。
(359)2005/10/26 22:32:21
学生 メイ
>>347 ヒュー
今日発言洗い直し途中でタイムアップになっちゃったけど、見直している最中だよ。
ラストウルフなら、増加した情報から狼を辿るというメリットももう薄いし。ギル黒だったら狐疑惑もないし確定白扱いになるね。
(360)2005/10/26 22:33:25
語り部 デボラ
【本決定:▼ギルバート】
申し訳ないがギルバートとさせてもらう。

手向けとしてこのベテランハンターデボラ48のお色気殺法の一つ『マリリンモンロー的パンチラアタック』で送ってやろう……。
(361)2005/10/26 22:34:25
のんだくれ ケネス
あ、すまん、やっぱ無しかも。
半端判定含む灰にまだバケモノ陣営の連中が二人居るって事をすっかり忘れてたorz
(362)2005/10/26 22:34:27
流れ者 ギルバート
本決定確認。
すまん。
(363)2005/10/26 22:36:01
学生 メイ
>>361
【本決定了解】

>ギル
そこまで決め打たれてたら説得の余地もない感じだね、残念だよ。
(364)2005/10/26 22:36:37
語り部 デボラ
ギルバート、遺言をたのむぅ。
そして、今日襲撃されそうなケネスも遺言をたのむぅ。
(365)2005/10/26 22:37:00
墓守 ユージーン
>>361
【本決定了解】
(366)2005/10/26 22:37:01
流れ者 ギルバート
明日はアーノルド、アーノルド狼判定ならハーヴェイは放置して、狐狙いで灰を吊って、最後にメイを吊ってくれ。
頼む。
(367)2005/10/26 22:37:27
医師 ヴィンセント
>>361
あー。ギルの戸惑いっぷりがなあ……
村長が仲間ならもう少し上手い反論を助けてやりそうな気がするんだが。
……まあ狐の可能性までは否定できないが。
【本決定了解する】
(368)2005/10/26 22:37:41
村長 アーノルド
【本決定確認】
すまんな、ギル、わしからは白であることはわかっているのだが・・・擁護しようにもわしからでは逆効果なのでな。

狐ではない・・・よな?
(369)2005/10/26 22:37:45
のんだくれ ケネス
んー、【本決定了解】。

>>365
遺言ねぇ…とりあえず原稿作っとく。
間に合わんかったら笑ってくれ(笑)。
(370)2005/10/26 22:38:42
流れ者 ギルバート
明日襲撃アリと仮定すると明日10人、確定白3人。
吊り手数は10>8>6>4>2、で4手だけど狂人残しなら最後は良くてランダムになる。
灰吊りはオススメできない。
ミスったら即敗北になるから。
最悪、人外比率が4:4になる。
5日目は、狼であろうアーノルド吊って、狼ならハーヴェイは放置がいいと思う。

明後日8人、襲撃アリと仮定して確定白2人。
吊り手数は3手。
ハーヴェイ狂だろうから最後の一手は「良くてランダム」になる。
このままだと確定白が残らない展開だけど、わざと確定白残してくる選択肢もあるから、最初の2手で決める覚悟が必要。
必ず狐→狼と吊る必要がある。
吊り順はユージーン(シャロ)→メイを推します。
狼はメイ>キャロル、狐はユージーン>シャロだと思ってるんで。

まあ、ユージーンとメイは、人間なら超頑張れ。
投票はメイにしておきます。
願わくは、村勝利で終わっていることを。
残りは更新間際に60秒保留で投下します。
(371)2005/10/26 22:39:39
語り部 デボラ
業務連絡
【ハーヴェイへギルバート処刑が決まったので見ているのなら洗礼先を変えてください。】
(372)2005/10/26 22:40:04
流れ者 ギルバート
吊られてごめん。
俺変だよな。

疲れたけど面白かった。
すまん。
(373)2005/10/26 22:40:42
語り部 デボラ
>>371
ありがとうギルバート……。
逝く時はわしのお色気ポーズを見ながら行くが良い。

[ギルバートに向かってお色気ポーズ!!]
(374)2005/10/26 22:42:16
流れ者 ギルバート
疲れた。外します。
(375)2005/10/26 22:42:21
村長 アーノルド
さらばギルバート。
墓下から応援してくれ。

デボラは悔しいがお前さんに譲るぞ。
非常にもったいないのだがな。いや、本当に。
(376)2005/10/26 22:43:46
書生 ハーヴェイ
へ?業務連絡了解。洗礼先意見求む。
(377)2005/10/26 22:45:16
学生 メイ
>>371
うぇい。超頑張るよ。
ギルお疲れ、墓場のみんなによろしく。
明日一緒に墓に入ってたらご愛嬌(笑
(378)2005/10/26 22:45:32
医師 ヴィンセント
ギルバート……お疲れ。墓から見守っていろ。
本決定了解した以上「狩人ならすまん」とは言わないが。

最後にデボラを目に焼き付けておけ。
(379)2005/10/26 22:46:58
美術商 ヒューバート
ふむ、本日いきなりギルバートの名前が出てきたことが少々不思議だが…【本決定了解しよう】
(380)2005/10/26 22:47:40
語り部 デボラ
>>377
思うがままに洗礼せよ。
全てはハーヴェイの直感にかかっておる。

がんばって狐を呪殺して♪
(381)2005/10/26 22:47:52
流れ者 ギルバート
(戻った)

>>378
いや、誰も灰食わないから。
つか狼でしょ。
思いっきり狼に見える。
(382)2005/10/26 22:49:02
墓守 ユージーン
>書生
一番お前が狐っぽいと思っている奴でいいんじゃないか?
(383)2005/10/26 22:49:27
流れ者 ギルバートは、赤福を食べている。
2005/10/26 22:49:34
流れ者 ギルバートは、くるみもちを食べている。
2005/10/26 22:49:54
流れ者 ギルバートは、かしわもちを食べている。
2005/10/26 22:50:19
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートが今ものを食うと吐いてしまわないかと心配している。
2005/10/26 22:50:43
語り部 デボラは、ギルバートを食べている。モリモリ。
2005/10/26 22:50:49
流れ者 ギルバートは、とちもちを食べている。
2005/10/26 22:50:55
流れ者 ギルバートは、三色団子を食べている。
2005/10/26 22:51:11
流れ者 ギルバートは、月見団子を食べている。
2005/10/26 22:51:31
医師 ヴィンセント
(ギルは明日もちを喉に詰まらせて処刑される。間違いない!)
(384)2005/10/26 22:51:33
流れ者 ギルバートは、蕎麦団子を食べている。
2005/10/26 22:51:47
墓守 ユージーン
語り部はある意味狼だったのか…。

いや知ってたけど
(385)2005/10/26 22:52:29
学生 メイ
>>382
まあ墓から団子でも食べつつ見ててよ。
お詫びの印は黄金色の菓子でいいからね♪
(386)2005/10/26 22:52:35
流れ者 ギルバート
アクション用のやつ使い切ってみる。
(387)2005/10/26 22:52:45
流れ者 ギルバート
>>384

も ち ろ ん ! !
(388)2005/10/26 22:53:24
語り部 デボラは、乙女は狼じゃ!!!
2005/10/26 22:53:27
のんだくれ ケネス
>>377
お、遺言の原稿書いてたらハーヴェイ来たか。
んー、酔っ払い的思考でいくと●ユージーンかねぇ。

…まあ、お前さんが一番「狐っぽい」と思ってる奴でいいんじゃね?
(389)2005/10/26 22:53:38
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/10/26 22:53:43
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/10/26 22:54:17
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/10/26 22:54:35
書生 ハーヴェイ
うわ、読むの間に合わない。ギルバートが一番狐っぽいと思ったのに。ええい、思い切ってシャーロットで。
(390)2005/10/26 22:55:15
流れ者 ギルバート
★祝 シャーロット2000pt超え★
(391)2005/10/26 22:55:21
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/10/26 22:55:21
医師 ヴィンセントは、語り部 デボラに「じゃあ婆さんは確定狩人だな」
2005/10/26 22:55:40
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/10/26 22:55:41
語り部 デボラ
村のptがシャーロットに集まっていく!!
伝説は本当だったと言うのか!!
(392)2005/10/26 22:56:03
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/10/26 22:56:16
語り部 デボラは、医師 ヴィンセントが無性を処刑したくなった。まだ間に合うし。
2005/10/26 22:56:35
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/10/26 22:57:00
医師 ヴィンセントは、語り部 デボラ文法!文法!ボケたか婆さん。
2005/10/26 22:57:17
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/10/26 22:57:20
流れ者 ギルバート
もう少しで3000越えだ!

みんなの力をシャロに分けてくれ!!
(393)2005/10/26 22:57:46
墓守 ユージーン
語り部のくせに誤字多い…やはり狼か…ククク…
(394)2005/10/26 22:57:47
のんだくれ ケネスは、便乗してみた(笑
2005/10/26 22:57:51
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/10/26 22:57:58
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/10/26 22:58:07
語り部 デボラ
シャーロットの発言力3000じゃと!!
スカウターが壊れているのか!?
(395)2005/10/26 22:58:13
医師 ヴィンセント
>>392
あれだ。


その者青き衣を纏いて……ってやつだ。
(396)2005/10/26 22:58:16
踊り子 キャロル
ごめんなさい!!
戻れない!!!!

明日中には戻れるように頑張ります 涙
(397)2005/10/26 22:58:54
村長 アーノルド
あれだな、一日あたりの平均発言数が最も少ないものはエピでポイント1万使いきりの刑だな。
(398)2005/10/26 22:59:08
墓守 ユージーン
ア ホ か お ま え ら
(399)2005/10/26 22:59:12
墓守 ユージーンは、自分もこっそり便乗したことは黙っている。
2005/10/26 22:59:28
のんだくれ ケネス
やー、遺言つっても言い残すような事が思いつかねぇや。ま、適当に思いついた事をつらつらと。

まあ、ギルバートのテンパりっぷりは共感出来るんだよなぁ。
…バケモノ視点で見れば、だがな。吊られたらアウトの狐っぽくもあり、仲間のために頑張りたいラストウルフっぽくもあり。
んー、狩人だったらここまでテンパるのは、正直すげえと思う。それだけ村の事を考えてくれてる、って事だしな。

あとはアレだ、相棒…もといアーノルドが狂人って気がするのは俺だけ?
まあ偽濃厚で見られてる狼アーノルドが吊られる覚悟で、ユージーン黒出しという可能性も無きにしも非ずか。ユージーン非狼なら狐狙い、ユージーン狼なら白要素付与ってとこか。処刑回数稼ぎは無いだろ。狐を処刑させにゃならんわけだし。
んでもそれってそんなにあり得るか?ってな。
なんつーか、カミーラ襲撃との一貫性が無いように見える。
単純に処刑回数を稼ぎに来た狂人っぽさげ。「狐?そんなん村と狼に任せときゃいーや」みたいな感じで。
(400)2005/10/26 22:59:38
流れ者 ギルバートは、投下完了。
2005/10/26 22:59:48
流れ者 ギルバート
理想は今日狼吊ることだったんだけど、吊り消費させて済まん!
俺は【ただの村人】だ!俺は狐じゃねえからな!断じて!!

ケネス襲撃がなければ守護者生存はほぼ確定。
狼は昨日トビー襲撃失敗してるんなら、今日はトビー襲えないだろうからケネス守護してもいいと思う。
まあ、これ見る頃にはどうしようもないんだけど。

GJ出ていたら、手数戻るのでもう一度灰吊りを。
俺守護じゃねーからケネス生きてりゃ守護生存確実だし、狼は手数伸ばしてまで偽装しないだろうしね。
GJ出たら灰減らしの守護COも上策だと思う。

では。
健闘を祈る。
最後に。
メイ吊ってくれ!!!
(401)2005/10/26 23:00:24
学生 メイ
>>398
キャロルさん3番テーブルご指名はいりましたー
(402)2005/10/26 23:00:24
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
10
29
35
29
0
0
47
12
75
13
75
18
35
0