人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(932)狩人達の集う村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、2人が投票した。
のんだくれ ケネス に、2人が投票した。

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長 アーノルド
人狼
死亡
HOPE
0/0
1/2
0/0
50%
村長の娘 シャーロット
村人
死亡
queen
4/5
1/3
0/5
38%
書生 ハーヴェイ
狂人
生存
canall
4/4
0/2
0/0
66%
医師 ヴィンセント
人狼
死亡
SASA
2/3
0/4
0/0
28%
踊り子 キャロル
村人
死亡
kasmi2
4/5
0/0
0/0
80%
逃亡者 カミーラ
占い師
死亡
ann
2/3
3/5
0/0
62%
学生 ラッセル
人狼
死亡
carillon
0/3
0/1
0/0
0%
学生 メイ
妖魔
死亡
sin
4/5
0/1
0/2
50%
牧童 トビー
霊能者
生存
arajinn
14/17
1/7
0/0
62%
流れ者 ギルバート
村人
死亡
settu
9/11
2/4
0/0
73%
美術商 ヒューバート
結社員
死亡
kururi
4/5
0/0
0/0
80%
墓守 ユージーン
守護者
死亡
stin
7/9
1/2
0/0
72%
のんだくれ ケネス
村人
生存
flp
7/8
0/3
0/0
63%
語り部 デボラ
結社員
死亡
msatou04
3/7
0/2
0/0
33%
異国人 マンジロー
村人
死亡
okisin31
3/7
0/1
0/0
37%
人間
人狼
妖魔
医師 ヴィンセント
なにーーー!!
(0)2005/11/01 00:02:15
牧童 トビー
おっしゃあああああああ
(1)2005/11/01 00:02:16
墓守 ユージーン
グフフ…
(2)2005/11/01 00:02:20
のんだくれ ケネス
よっしゃあああぁぁぁ!!!111ぬぬぬ
(3)2005/11/01 00:02:22
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントを踏みつけた
2005/11/01 00:02:35
のんだくれ ケネス
えー、あー、とりあえずコレを。
(4)2005/11/01 00:02:52
墓守 ユージーン
もう予定通りだし
(5)2005/11/01 00:03:00
流れ者 ギルバート
とりあえずみんなおつかれさん。

妖魔メイか・・・。
(6)2005/11/01 00:03:05
のんだくれ ケネスは、皆にハリセンを配り、バケツを被って正座した。
2005/11/01 00:03:17
牧童 トビー
メイちゃん…妖魔か…妖魔にはまったの?
(7)2005/11/01 00:03:34
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントのヅラをとって燃やした。
2005/11/01 00:03:44
書生 ハーヴェイ
あははははははははは
(8)2005/11/01 00:03:48
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスのバケツを取りキッス
2005/11/01 00:04:13
村長の娘 シャーロット
ふはははは。
正義はかーつ!
(9)2005/11/01 00:04:17
墓守 ユージーン
つーか女学生狐かよー
ダメだな俺

まいっか
(10)2005/11/01 00:04:25
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットをじっと見つめた。
2005/11/01 00:04:55
墓守 ユージーン
とりあえず皆呪ってあるし

覚悟しなグフフ
(11)2005/11/01 00:05:26
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーに「いやその、ハリセンの方が…ほら、俺マゾだし(違」
2005/11/01 00:05:44
牧童 トビー
霊能者で初勝利だ♪
(12)2005/11/01 00:05:58
書生 ハーヴェイ
というか、阻止限界点過ぎてるんで寝ます。お疲れさまでした。
(13)2005/11/01 00:06:08
牧童 トビー
ハーさんお疲れ様です、ナイス?狂人でした
(14)2005/11/01 00:06:58
医師 ヴィンセント
た、立ち直れん……orz

とりあえずログ読んで寝ようそうしよう。
君ら覚えてろよ!!(捨て台詞)
(15)2005/11/01 00:07:03
墓守 ユージーン
グフフフフ…
(16)2005/11/01 00:07:39
墓守 ユージーン
俺もログ読んで寝よう…
(17)2005/11/01 00:08:02
学生 ラッセル
なんかおわってるっ!
ヴィンセントおつかれー
ここまで持ち込んだだけでも立派でした
最後勝てなかったのは運だね。まあしょうがない。
しかし・・・


ランダムで負けってくやしいぞ
(18)2005/11/01 00:09:15
踊り子 キャロル
お疲れ様ー
(19)2005/11/01 00:11:18
のんだくれ ケネスは、軽くログ読み。…墓下で何言われてるか怖い…(自業自得
2005/11/01 00:12:16
村長の娘 シャーロット
ヤブはよく頑張った!多弁の人外は見つけづらいわ。
(20)2005/11/01 00:12:24
流れ者 ギルバート
いやコレ、実質村の負けだね。
(21)2005/11/01 00:13:27
流れ者 ギルバート
そうでもないのか、両陣営ともに悲観してるのかな。
(22)2005/11/01 00:14:03
牧童 トビー
>>21う〜ん、どうだろ
僕はユーさん真決め打ちしてたから最悪でもランダムだからキャロルさんでいいやって感じだったんだよね、キャロルさん吊れば妖魔の生存は無いわけで。ケネスさんとヒューさんが頑張ってたからね、楽だったひたすら楽だった
(23)2005/11/01 00:21:38
美術商 ヒューバート
どうも、おつかれさま。
なんとか環境は復旧したものの、一昨日からずっと出かけっぱなしで墓下で発言もできなかったが…ランダム勝利か。
ろくすっぽ時間を守れないまとめ役でスマンカッタ。

どちらもがんばったよな、うん。
(24)2005/11/01 00:46:31
美術商 ヒューバート
メイが狐だったのか…

とりあえず今日はログ読んで寝る。
おやすみ。
(25)2005/11/01 00:48:24
村長 アーノルド
おー、おわっとる。
皆お疲れ様。

何々ランダムで上出来上出来。
ノービスもフェイクも素晴らしい狼だったよ。
ログ読んでこよう。

ヒューバートすまんなあ。
調子悪いって話だったんで、もう一日早く休んでもらう予定だったんだが、
わしの体が勝手にデボラを襲っておったよ。

ヒューバートのナイス本決定で青色吐息だったわい。
(26)2005/11/01 00:55:39
学生 メイ
たーだーいーまぁー!
みんなお疲れ様〜。村勝利なんだね。
村の皆様おめでとうございます。
確定白があんまり喋らないから狐めは世論調査できなくて泣いておりましたYO!

狼の皆様おしかった!
初日から苦しいところここまで踏ん張るとは、ヴィンセントにはもう勝敗関係なく僕の心にMVPと毛髪30%増を刻んでおきます。
(27)2005/11/01 01:08:26
学生 メイ
>トビー
やっぱりアンチ様だw
早々に確定白になってあんま来なかったから残念だったよ。

あー、妖魔は希望じゃなくてランダムでなっちゃったんだよ(苦笑
(28)2005/11/01 01:14:33
牧童 トビー
>>28
何故解る。可笑しいじゃん、何故俺はいつも中の人バレするんだ…

狼さん達へ、あのね、ごめんね、ノリとパッションでやってて、村長さんへの発言は狼決め打ちしてたから全部釣り目的で煽ってた訳で
あとユーさんもCOしたら無条件で信用しようと思ってたんですよ、マジで
後何時かのヴィン吊りの理由は>>4:23ですね、ギルさんが言ったように僕のかまかけでラッセルさんは人間て思わせるようにしたんですけど。ヴィンさんのギルさんへの>>4:23の反応がラッセルさん人狼と知ってるからに見えたんですけど、僕のブラフに気付かない唯の村人の可能性に書いてて気付いて理由としては微妙だと思ってたんです
(29)2005/11/01 01:24:40
牧童 トビー
ではでは〜
(30)2005/11/01 01:25:45
牧童 トビー
…やばい、ヤブさん並にずれてる>>4:24ですね、本当ノリだけで考えた訳じゃないですよ、うん、多分、そうだといいね♪
(31)2005/11/01 01:28:18
牧童 トビーは、くるりと回って帰っていった
2005/11/01 01:28:43
墓守 ユージーンは、牧童 トビーの後姿をじっと見つめた…。
2005/11/01 01:38:17
墓守 ユージーン
グフフ…呪い…呪い…
(32)2005/11/01 01:38:54
墓守 ユージーン
とりあえずログ読み終了
狼に「おもしろ狩人」とか言われてるし
守護ってばれてなかったみたいで
(女学生と娘と流れ者にはばれてたみたいだけど)
医師とはなかなか気が合うみたいで
俺襲撃される日の護衛と襲撃先もぴったりだったみたいだなグフッフフフ


んじゃ今日は寝る
おつかれー
(33)2005/11/01 01:40:38
逃亡者 カミーラ
あらら...終わってる
皆さん、お疲れ様でした。
(34)2005/11/01 01:44:00
逃亡者 カミーラ
狐はやはりメイちゃんだったかぁ。
「初日呪殺」できなかったのがとにかく悔しい。
直感は当たってただけに悔やまれる!
一体、どこで狂ったんだろう...
そうだわ、全て婆さんが悪いのよっ!
婆さんの強烈なキャラと騙りのせいで...しくしく
(でも、いい勉強になったよ)
(35)2005/11/01 01:48:33
逃亡者 カミーラ
狼チームはよく頑張ったね。
ランダム勝負まで持ち込んだのは立派だよ。
勝負は時の運だけど、改めて敬意を評すよ。
(36)2005/11/01 01:51:41
逃亡者 カミーラ
とりあえず正式なレスは夕方にでも...
おやすみなさい。
(37)2005/11/01 01:57:01
村長 アーノルド
ざっと読んだ。
>メイ
狐だったかあ。
怪しいようなそうでもないような、
いい位置にいたと思うよ。ギルのファインプレイだったかもな。
狐は大変そうだが、一度やってみたいもんだ。

>ユージーン
おもしろというのは褒め言葉なので気にしないでくれ。
あからさまに怪しい動きに幻惑されたな。
狐の可能性が怖くて襲えなかったよ。
守護狙っていく余裕もなかったがな!

>カミーラ
独り言とか見てると、やはり信用度勝負では微妙だった感があるな。やはり強敵だった。
狼希望をランダムで奪ってすまん。
(38)2005/11/01 02:47:50
村長 アーノルド
じゃ、また夜にでも!
アデュー
(39)2005/11/01 02:48:08
踊り子 キャロル
――キャロルは首をくくっている――

まだログ読んでない…
(40)2005/11/01 09:15:56
踊り子 キャロル
鳩でログ読んでみる!
(41)2005/11/01 09:16:46
踊り子 キャロル
読み終わった!!
(42)2005/11/01 11:47:43
流れ者 ギルバート
おつかれだ
餌代バカにならんだろ・・・

←全然読んでない
(43)2005/11/01 11:58:12
踊り子 キャロル
一ヶ月に一定の餌を与えたらいくら働いても文句言わないとても良い鳩なの!
(44)2005/11/01 12:02:40
踊り子 キャロル
基本使用量込みで月5000円で済むわ。
欠点は鳩飛べない地域が多い…(田舎なの)
(45)2005/11/01 12:10:56
異国人 マンジロー
えーキャロル守護じゃねーのかー
とりあえずお疲れ
(46)2005/11/01 13:54:01
踊り子 キャロル
狐やってても最終日吊られて勝てなかったかな。

初日、狼サイドから思ったよりやっかいにされてたようでびっくり。

「寡黙だ。放置でも勝手に吊られるだろう。げへへ」

とか思われてると思ってた!
(47)2005/11/01 16:38:11
墓守 ユージーン
ククク…
(48)2005/11/01 18:58:12
墓守 ユージーン
>村長
全然気にしてない。
むしろ喜んでる。
(49)2005/11/01 18:58:44
墓守 ユージーン
…。
(50)2005/11/01 20:37:04
墓守 ユージーン
誰もいない
(51)2005/11/01 20:37:31
墓守 ユージーンは、ワラ人形を作って並べている。
2005/11/01 20:38:51
墓守 ユージーン
全員分作ってやった
(52)2005/11/01 20:40:11
墓守 ユージーンは、一人でワラ人形遊びをしている。
2005/11/01 20:50:08
牧童 トビー
ふわぁああ
(53)2005/11/01 21:05:18
墓守 ユージーンは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2005/11/01 21:08:08
牧童 トビー
んあ、ユーさん、おはようございます
(54)2005/11/01 21:09:09
墓守 ユージーン
あ、間違えた(人形と)
(55)2005/11/01 21:09:34
墓守 ユージーン
やっと来たか牧童顔
(56)2005/11/01 21:10:35
牧童 トビー
お人形さんみたく可愛いって事ですか?てへっ♪
(57)2005/11/01 21:11:02
墓守 ユージーン
ワラ人形だがなグフフ
(58)2005/11/01 21:12:50
牧童 トビー
グフフッ
(59)2005/11/01 21:16:53
墓守 ユージーン
てへっ☆
(60)2005/11/01 21:17:58
墓守 ユージーン
女学生吊った日牧童が白判定出したけど
あとから「ごめん、ブラフだったんだ、てへ☆」
とか言うのを期待してたのに…

牧童ならやりそうだったし
(61)2005/11/01 21:21:26
牧童 トビー
ノンノン
てへっ♪
(62)2005/11/01 21:22:00
牧童 トビー
やろうと思ったのは、委任トラップ騙りかな、狼が票揃えてきてるのは明白だったからね
(63)2005/11/01 21:23:35
墓守 ユージーン
委任トラップ騙りって何
(64)2005/11/01 21:25:52
牧童 トビー
正確には6日目村長吊りの日実際に灰に票を委任しておくのはランダムの危険があったから無理なんだけど5日目の投票でケネスさんに票が揃えてきてたのは解ってたから、
六日目の3票のうち僕が灰に委任していて何故ケネスさんに入れたのって言うブラフかけようかなと、狼は狂が入れてくれたか判らないし、狂は狼が二人とも揃えてきたかの確認のしようが無いから、釣れるかな〜と思ったんだけどね
(65)2005/11/01 21:31:58
墓守 ユージーン
>>65
なるへそ…
(66)2005/11/01 21:33:44
牧童 トビー
まぁ、でも少し眠かったし、穴がありそうだったから、例えばもし上手く狼にブラフをかけれたとしても、今回の場合で言うとヤブさんが村長さんに委任してたらブラフってばれて逆に白印象に利用されそうだとかね
(67)2005/11/01 21:35:26
墓守 ユージーン
俺はてっきり、のんだくれに2票入ってたのは
書生が灰に委任してて灰中の狼探してて当てたんだと思った
(68)2005/11/01 21:35:50
学生 メイ
>>61
ギルを吊った日に
あとから「ごめん、ブラフだったんだ、てへ☆」
とか言うのを期待してたのに…
(69)2005/11/01 21:36:06
学生 メイは、牧童 トビーとユージーをハリセンで殴った。やふー
2005/11/01 21:36:34
牧童 トビー
委任トラップしてないのにしてたように見せかけようかな〜と
(70)2005/11/01 21:37:30
学生 メイ
票はちっとも見ていなかった…
(71)2005/11/01 21:38:28
医師 ヴィンセント
>>65
あー。
やられてたら「ごめん投票ミスった」とか言い訳してしまっていたかもしれん。あぶな!
(72)2005/11/01 21:40:22
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2005/11/01 21:40:31
牧童 トビー
本当はギルの時は言おうと思ってたんだけど、それを撤回するまでの間の考察が明後日の方向に行くこと間違い無しと思ってやらなかった

って事でメイちゃんこんばんわ
(73)2005/11/01 21:40:36
牧童 トビー
>>72
それを引き出すのが狙いだよ、キャロルさんが更新直後に票の事に少し触れてたから村人ならなんでその場でミスったて言わなかったかと小一時間ね
(74)2005/11/01 21:42:12
牧童 トビー
委任トラップは狼吊りの時じゃないとね、村人吊りだと、まとめ役委任でランダム投票とわからなくなるから
(75)2005/11/01 21:44:35
医師 ヴィンセント
っていうか、ギルと卍は前に会った事あるな。

ギル……八一兵衛だよな?(ウェンデボラだぞ)
あと卍は、君が村人騙りした時に初回黒出しした狂人が私だ(笑)たぶん。
(76)2005/11/01 21:46:28
墓守 ユージーン
人外出てきたーキャー
(77)2005/11/01 21:48:00
医師 ヴィンセント
>>74
まあそれもあるから普段は普通にまとめ役委任するんだが。
今回はわおーん狙いでハーヴに狼の正体分かってなかったっぽかったから、な。反省しよう。
(78)2005/11/01 21:48:17
医師 ヴィンセント
武闘家出てきたーキャー

最終日やっぱりトビー守ってたのか貞子め!!
(79)2005/11/01 21:48:53
墓守 ユージーン
>>79
グフフ…俺の手のひらで踊ってたな…
(80)2005/11/01 21:49:40
墓守 ユージーン
つーか二人共同じときに独り言や赤ログで襲撃・護衛考察してて笑えた
(81)2005/11/01 21:50:51
牧童 トビー
ユーさんがコミット解除しなかったらGJ出てた?
(82)2005/11/01 21:51:55
墓守 ユージーン
>>82
…。
(83)2005/11/01 21:53:20
学生 メイ
>>29トビー
いや、もう第一声で…

>>35カミーラさん
かなりカミーラさん怖かったよ。
2日目で溶ける覚悟もちょっとあった(笑
襲撃されてなかったらどうなっていたことやら。

>>38村長
ギルを吊り上げることに全身全霊を注ぎすぎちゃった…
道の真中でプラカードを下げて「狐ですー!」って叫んだらどうなるのかやってみたんだけど、ちょっと心もとなかったから、悪目立ちも併用してみました。
でも悪目立ちすぎて黒狙いで処刑じゃ本末転倒(苦笑

狐は2回目だけど、完璧にソロだから自由だね。
何をするにも独断でいいし、自分の好きな勝ち方を選べる所が好きかな。
(84)2005/11/01 21:53:45
牧童 トビー
…♪
(85)2005/11/01 21:54:09
牧童 トビー
>>84
………第一声で………うわぁああああん
(86)2005/11/01 21:55:24
牧童 トビーは、学生 メイを抱きしめた。
2005/11/01 21:55:48
墓守 ユージーン
狐推理はむずい
(87)2005/11/01 21:55:52
墓守 ユージーン
とか言って狼推理だって当ってない
(88)2005/11/01 21:56:27
牧童 トビー
【 愛 】って事だね、うん♪
(89)2005/11/01 21:56:45
墓守 ユージーン
やっぱり牧童はセクハラ検死官だな
(90)2005/11/01 21:57:03
学生 メイは、牧童 トビーをさばおった
2005/11/01 21:58:13
学生 メイ
>>89
愛…愛なの?
まあ愛でいいや!
今回はアクトで遊んでる余裕なかったから中バレしない自信あったよ!
(91)2005/11/01 21:59:21
村長の娘 シャーロット
漫画喫茶じゃあああ!!
IE使いづれええええ!!(たぶん最後)
(92)2005/11/01 22:01:14
学生 メイ
>>87
狐はむずいよね。
特に僕のようなへそ曲がりがやると、利害だけで動かないから行動は読みずらいと思うよ。
前回は溶かされて真確定するのが嫌で嫌で、霊能者騙って初回につられt……
(93)2005/11/01 22:01:18
村長の娘 シャーロット
ログ読んでくるね☆ミ
(94)2005/11/01 22:01:43
牧童 トビー
←灰に居る狐は気にしない

だって昔、寡黙吊り(恐ろしく少ないけど内容は結構あったから吊りたくなったんだけど)で挙がってて、人柱宣言して初日に吊られた妖魔居たし、それに気付かず村人を吊りまくったまとめ結社としては、キニシスギナイ事を決めたのさ
(95)2005/11/01 22:01:55
学生 メイ
いってらっしゃーい
(96)2005/11/01 22:02:06
村長の娘 シャーロット
妖魔屋としてはメイちゃんタイプの妖魔は同じにおいがするから見つけやすいわ!
(97)2005/11/01 22:02:49
牧童 トビー
>>93
いやアレはアレで楽しかったよ、うん
(98)2005/11/01 22:03:00
学生 メイ
>>95
妖魔としては墓から>>95後半を楽しむのがいいと思うのですよ!いないモノを探してグレスケの白も黒もなく疑い合うといいのさ。ふははは。←負け惜しみ
(99)2005/11/01 22:04:18
学生 メイ
>>98
アレはアレでおいしかったね。うん
(100)2005/11/01 22:05:08
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットをじっと見つめた。
2005/11/01 22:05:15
牧童 トビー
>>97
僕は狼のがにおいでわかるかな、においしか理由が無いとも言うけど、だから、いつも吊り逃すんだよ♪
(101)2005/11/01 22:05:43
牧童 トビー
>>100
まぁ、妖魔と狂人はいくらでもおいしい事できるよね、いろいろな意味で
(102)2005/11/01 22:07:37
医師 ヴィンセント
>>81
うわ。まじだ。
妙に気が合うなおもしろ狩人!

メイ妖狐は全然わからんかった。
というか狐残ってる方が都合良かったからな、必死で思考停止してたな……
(103)2005/11/01 22:08:16
学生 メイ
ロッテは初日から強すぎだねw
さりげなく初日のアンケ貼り間違えだった事実が(笑
普通に2つ表用に用意したのかと思ってたし。
(104)2005/11/01 22:08:41
墓守 ユージーン
ほんと、女学生は白く見えたり黒く見えたり…
(105)2005/11/01 22:10:03
牧童 トビー
>>105
ある意味一番正しい答えじゃないかな?
(106)2005/11/01 22:10:51
学生 メイ
>>105
僕の色香に惑わさr(殴打
(107)2005/11/01 22:10:57
医師 ヴィンセント
ロッテ強かったなあ。
狼としては疑ったら自分が黒くなりそうで、突きようが無かった。
初日のユージーンとかもだが……

序盤「なんて狼泣かせな狩人達だ」と本気で思ったぞ!
(108)2005/11/01 22:11:34
牧童 トビー
>>107
惑わされましょう♪
(109)2005/11/01 22:11:51
医師 ヴィンセント
>>107
色香なら「桃色学生」の方がよっぽどあるな!ふはははは。
(110)2005/11/01 22:12:50
牧童 トビーは、学生 メイを抱きしめた。
2005/11/01 22:13:27
墓守 ユージーン
>>108
たぶんそう思われてるだろうと思った



グフフ
(111)2005/11/01 22:13:36
墓守 ユージーン
>>110
とはいえ俺がダントツだろう
(112)2005/11/01 22:14:45
墓守 ユージーン
>>107
そんなこと言ってると、ほら、背後からコワーイカミーラおばちゃんが…
(113)2005/11/01 22:15:51
墓守 ユージーンは、逃亡者 カミーラの変装をしようとしている。
2005/11/01 22:16:45
牧童 トビー
>>108>>111
終盤はまとめ役泣かせだったと思います、ケネスさんの>>6:6下が妙に感がこもってて、爆笑
(114)2005/11/01 22:17:45
学生 メイは、牧童 トビーをヤブに共々海に沈めた
2005/11/01 22:18:09
牧童 トビー
ふにゃぁああああああああああ、ごごぼぼこここ…こぽん
(115)2005/11/01 22:19:18
医師 ヴィンセント
>>111
実際武闘家としてはかなり上手かったよな。
うん。尊敬するぞ。

>>112
貞子ほら、妖気出てるから!
(116)2005/11/01 22:19:20
学生 メイ
僕が「妖魔屋」→「洋間や」とかけてどう落とそうか小話を考えてる最中に抱きつかれたりヤブにラッセル>メイとか言われてるし貞子が背後から近寄ったりしてるし!

>>112
色香はさておき、ユージーはたまに「だって〜なんだもん」と口が3の字なるのがかわいかった。
(117)2005/11/01 22:20:40
医師 ヴィンセントは、学生 メイ何故だ!?(正しいことしか言った覚えがないぞ!)
2005/11/01 22:20:56
牧童 トビーは、学生 メイの愛…苦しい…けど…これが愛?
2005/11/01 22:21:07
墓守 ユージーン
>>114
でもなぁ、まとめ役ってそんなもんだろ、どの村でも。いぢめられ役だよ。村人はなんだかんだで黒いし、狼は騙そうとするし。
(118)2005/11/01 22:22:06
医師 ヴィンセント
>>117
色気なさすぎだろお!(なんだその落語家っぷりは!)
(119)2005/11/01 22:22:16
墓守 ユージーン
牧童はMでFA
(120)2005/11/01 22:22:59
墓守 ユージーン
>>117
作戦通り
グフフ
(121)2005/11/01 22:23:37
牧童 トビー
>>118
ごぽぽ、時と場合によってはもの凄いいじめっこになるんだけどね♪
(122)2005/11/01 22:23:42
学生 メイは、医師 ヴィンセントとトビーに愛かな(微笑
2005/11/01 22:24:23
学生 メイ
>>119
いやだってほら、まあなんだ。どんまい!!
(123)2005/11/01 22:25:44
学生 メイ
さて、3日までエピあるみたいだし、
ご飯も食べ終わったから仕事に戻るね。
まったに〜ノ
(124)2005/11/01 22:29:05
学生 メイは、海にピラニアを放ってから帰っていった
2005/11/01 22:29:26
墓守 ユージーン
そういや今回花を供えたりしてやったが
あの花はそれぞれのイメージに合うのを選んだつもりだったが
なぜ異国人は椿を嫌がってるんだ
いっそのこと椿の木の下に埋めるぞ

そして村長とその娘に「ユリとバラ」はやばかったと思ったなんとなく
(125)2005/11/01 22:30:10
墓守 ユージーン
>女学生
なまらー
(126)2005/11/01 22:30:49
墓守 ユージーン
(意味なんて知らん)
(127)2005/11/01 22:31:09
牧童 トビー
ピラニア、これが今日の御飯なんだね…愛だね、これも愛なんだね…

また、愛を語りましょうね♪
(128)2005/11/01 22:31:13
牧童 トビーは、学生 メイに触手を振った
2005/11/01 22:31:58
墓守 ユージーン
つーか3日までとか長いな…
(129)2005/11/01 22:31:59
医師 ヴィンセント
海でピラニア生きられないだろう……!(がーん)

>>125
組み合わせが……

ちなみにもしユージーンが死んだら井戸に埋めようと思っていた!
(130)2005/11/01 22:32:35
墓守 ユージーン
>牧童
ご飯になるのはたぶんお前だ
(131)2005/11/01 22:32:36
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーちゃっかり進化するんじゃない!
2005/11/01 22:33:07
墓守 ユージーン
>医師
ちなみにもし医師が死んだらわかめを供えようと思っていた!
(132)2005/11/01 22:33:17
墓守 ユージーン
あ、昨日言ってた「カレンダー」とかいう意味不明な奴、あれはちょうど俺が喋りだした日が土日で休みだったとかそういう意味(ぇー)
(133)2005/11/01 22:34:32
村長の娘 シャーロット
椿は枯れるとき花をポトリと落とすから
お見舞いなどに持っていくと嫌がられたりするわ!
たぶん関係ないけと思うけど!
(134)2005/11/01 22:35:32
墓守 ユージーン
>>134
じゃあ今回の異国人にぴったりじゃないか!
「ポトリ」→「初日吊り」
(135)2005/11/01 22:36:57
村長の娘 シャーロット
メイと貞子と桃色はなんか同じにおいを感じたから
そのなかで適当に守護予想して、
あとは適当な理由でっち上げて処刑希望だしただなんていえない!
(136)2005/11/01 22:37:32
牧童 トビー
>>131
ほぇ、え?照れちゃうなメイちゃんのおかずは僕ですか、いやーーー☆

[...は、ピラニアを捕食している]
(137)2005/11/01 22:37:38
医師 ヴィンセント
>>132
おい。いや。せめて花にしようよ!
供えられてもどうしていいか分からんぞわかめ!

っていうかエピが三日までだとう!?
最終日とその前日より長いじゃないか……くっ、また来る……(退散)
(138)2005/11/01 22:37:39
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/11/01 22:38:20
墓守 ユージーン
>>136
…。
(139)2005/11/01 22:38:33
村長の娘 シャーロット
問題はヤブ医者タイプを見つけるのが苦手なのよね…!
(140)2005/11/01 22:38:52
医師 ヴィンセント
>>133
>>136

涙が出るくらい単純明快だな!

ちくしょう何故負けたんだ……!
(141)2005/11/01 22:38:56
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットをじっと見つめた。
2005/11/01 22:38:59
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントに髪を振った、忘れてますよ〜
2005/11/01 22:39:10
村長の娘 シャーロット
>>139
ほら、ま。結果オーライじゃない。
当たってたし!ね!
(142)2005/11/01 22:39:32
墓守 ユージーン
>>142
…。
(143)2005/11/01 22:40:22
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットをじっと見つめた。
2005/11/01 22:40:40
牧童 トビー
>>141
考えすぎたんですね・・・そりゃ生え際も後退しますわ
(144)2005/11/01 22:41:00
墓守 ユージーン
俺も医者は白くも黒くも見えて困った
(145)2005/11/01 22:41:09
村長の娘 シャーロット
>>141
私の白さに負けたのよ!
いや、よくわからないけど。
(146)2005/11/01 22:41:39
墓守 ユージーン
>>141
なぜ負けたかって…そんなの簡単だ…

【俺が守護者だったから】

グフフ単純明快
(147)2005/11/01 22:42:22
牧童 トビー
まぁ、多分カミが付いてなかったからですね、いわゆるキャラ負け?
(148)2005/11/01 22:43:48
墓守 ユージーン
やーでも村長が皆に狼狼と言われてる中最後まで頑張ってたの尊敬だし
医者狼も面白かったし
桃色の発言に随分惑わされたし
かなり楽しかったぞ俺は
(149)2005/11/01 22:44:35
墓守 ユージーン
>>148
うまい!
(150)2005/11/01 22:45:02
墓守 ユージーンは、牧童 トビーに座布団を10枚運んだ。
2005/11/01 22:45:44
牧童 トビー
やった〜、賞品は?
シャロさん?メイちゃん?キャロルさん?カミーラさん?
デボラさんは送り返すからね
(151)2005/11/01 22:49:19
村長の娘 シャーロット
ログ読み終わり!
いまさらだけど竜の髭は「らんま1/2」がモトネタだ!
(152)2005/11/01 22:50:09
村長の娘 シャーロット
というわけでそろそろ時間だから撤収するわ!
眠い!
(153)2005/11/01 22:52:03
牧童 トビー
ブリキ大王はLIVE A LIVEだよ、うん忘れてた、どのネタでも反応するデボラさんがとても凄いです
(154)2005/11/01 22:52:22
村長の娘 シャーロット
>>151
商品は貞子です☆
(155)2005/11/01 22:52:23
墓守 ユージーン
>牧童
実はこっそり赤ログでアイドルだった桃色学生をやろう
返品不可な
(156)2005/11/01 22:52:48
村長の娘 シャーロット
商品て!賞品だ!
(157)2005/11/01 22:52:50
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/11/01 22:53:03
墓守 ユージーン
>>155
…。
(158)2005/11/01 22:53:29
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/11/01 22:53:30
村長の娘 シャーロット
>トビー
だめよパブロ!わたし、急いでいるの。
あなたもいそがしいんじゃなくて?
(159)2005/11/01 22:53:49
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2005/11/01 22:53:56
墓守 ユージーン
>>157
…。
(160)2005/11/01 22:54:13
村長の娘 シャーロット
PCなおったらまたくるわ!
エピ終わるまでになおるのかわからないけれど!
(161)2005/11/01 22:54:26
墓守 ユージーン
さ、寝るか
(162)2005/11/01 22:54:56
墓守 ユージーン
なまらー
(163)2005/11/01 22:55:48
牧童 トビー
うん、この村はいっせいに居なくなるんだったよね?
僕も寝ます〜
(164)2005/11/01 22:56:11
墓守 ユージーン
昨日から誰も来ていない!
(165)2005/11/02 20:14:39
逃亡者 カミーラ
あー、ごめんごめん。
昨日は疲れて素で寝てたよ。
(166)2005/11/02 20:16:50
逃亡者 カミーラ
しかし、私は今回はじめて司祭(占い師)をプレイした訳だけど、いきなり襲撃にあった際の辛い気持ちが分かったような気がする。
まー、私の場合まっとうな司祭じゃあなかったので微妙だけど、2日目の更新前は違う意味でどきどきするもんだね。そして案の定食われると、ちょっと悲しくなる。いつも「襲撃する側」だったので、そこらはどうも鈍感だったよ。
(167)2005/11/02 20:23:14
逃亡者 カミーラ
村人の場合、守護者ブラフで守護者の変わりに食われたりすると結構自己満足できるんだけど、「占い師」の場合はどうしても責任を感じてしまう。
(それゆえ、占い師は少しでも守護者に信じてもらえる様、慎重かつ無難な態度で落ち着くんだろうね。)
いやはや、今回は本当申し訳ない。
今回勝てたのはみんなのおかげだよ。
(狼もあの展開でランダム勝負にもっていったのは見事だよ。)
(168)2005/11/02 20:28:31
逃亡者 カミーラは、不敵に笑ってる
2005/11/02 20:30:20
墓守 ユージーン
…。
(169)2005/11/02 20:33:00
逃亡者 カミーラ
ふふ
とはいえ、いくら占い師の辛い立場をまがりなりに理解できても、(私が狼の際は)即効食うけどね。
占い師って他のどの村人よりも美味なのは間違いない。それに早い内からいなくなればなるほど計算しやすい。
(170)2005/11/02 20:34:27
逃亡者 カミーラ
あー、墓下で待機している間、他の村に転生してたんだけど、初日から占い師確定させたのはやはり辛かった。やはり占い師は邪魔以外何者でもない。
迷わず食う!これに尽きるね。
(171)2005/11/02 20:36:25
逃亡者 カミーラ
という訳で、今回は何かの間違いで占い師になってしまったけど、個人的には2度とやりたくない。
というか、占い師が好きな人っているのかな?
(172)2005/11/02 20:38:06
逃亡者 カミーラは、墓守 ユージーンに手を振った。
2005/11/02 20:38:31
逃亡者 カミーラは、「飯を食ってくる...」
2005/11/02 20:38:48
墓守 ユージーン
>>172
ランダムとか人狼希望蹴られた時のみ占い師やったことある
今まで2回だけど

一回目
変なRPだからって偽扱いで速攻吊られた
二回目
確定占い師でまとめ役やったけど占い先全喰いで仕事させてもらえなかった

俺も占い師嫌い
霊能者も嫌い
(173)2005/11/02 20:45:09
墓守 ユージーン
占い師は特に信頼が第一っていうけど
真っぽすぎたら吊られるし
張り切りすぎると狼の騙りに見えるし
やる気なさげだと狂人ぽいし

とにかく大変だよな。
三人ともお疲れ。
(174)2005/11/02 20:47:10
墓守 ユージーン
>>174
間違えた。
「真っぽすぎたら喰われるし」だ。
(175)2005/11/02 20:50:08
美術商 ヒューバート
ん、長いエピだな。
まあ、ちっとも顔を出せていない私が言うのもなんだが…。
(176)2005/11/02 20:59:09
美術商 ヒューバート
一応、狼方から疑問に思われていたようなので。
初日の占い先だが、票数の数え間違いでもなんでもない。
一人はもちろん確か最得票のうちの1人ケネスだったが、もう1人は次点の得票から単に私の独断だった。単純多数決よりは敵陣営を牽制するためだったんだが…正直本命の片方がかかるとはこれっぽっちも考えていなかったな…。
(177)2005/11/02 21:01:36
美術商 ヒューバート
あと、マンジローはとても人間らしかったがトビーが確定していたことだし、一つ試験紙になってもらおうと考えて吊られてもらった。ごらんのとおり、彼に投票したほぼ全員が人外だったわけだが。
(178)2005/11/02 21:06:50
美術商 ヒューバート
そこまであからさまなことをしてくるのか?とかなり悩んでいたが…その全員吊るなんていう思いきったことはできなかったな、きっと。
(179)2005/11/02 21:14:27
逃亡者 カミーラ
ユージーン、ヒューバート、お疲れ様。

ユージン=守護は予想つかなかったなぁ。
というか、この手のテクニカルな守護者がいるから、ますます守護探しにノイズが入って勘が狂ってしまう。狼プレイでここ最近守護外れっぱなしだよ。
(まぁ、開き直って守護者は最近無視してるけど。)

ヒューバートに関しては、ナイス判断だったよ。
でもデボラ婆さんの霊能騙りを素に受けて、妖魔予想してた私を見て笑ってたんだろうなぁ。かなり恥ずかしい。結社騙りは最初考えもしたんだけど、あそこまで伸ばされると、その可能性を完全に否定してたよ。
いやはや、私も修行が足りないね。
(180)2005/11/02 21:27:11
逃亡者 カミーラ
あと、私がなぜ妖魔に固執してたか?

それは一部の人は分かってると思うが、私は生粋の「妖魔狩人」なんだよっ!どの立場だろうが関係ない。妖魔を即効始末して晒し者(ピエロ)にする事を生きがいにしているのさ。
どうやら、この村には自称「妖魔屋」というふざけた人間が少なからずいるようだけど、私はそうゆうど外道達の野望を打ち砕きたい。
これは私のライフワークでもあったりするよ。
(181)2005/11/02 21:31:50
逃亡者 カミーラ
まー、妖魔を始末する究極の目標は
・村陣営の場合→「初日呪殺」
・狼陣営の場合→「初回吊り」(呪殺だと、真占い師が確定してしまうので)

今回メイちゃんは惜しくも負けちゃったけど、私的には敗北感があるよ。2日目以内に始末できない様では、妖魔ハンターを名乗る資格がない...
(182)2005/11/02 21:36:43
墓守 ユージーン
グフフ
(183)2005/11/02 21:39:24
美術商 ヒューバート
やあ、カミーラ。
カミーラが占い師COしてきて、真でも狼でもストーリー上(?)いいかんじだと思っていたよ。(笑)
デボラの騙りについては、あそこまでひっぱったんだから、騙されてめいっぱい語ってくれないと困ると祈っていたよ。自分のひょんな言動から騙りがバレやしないかともヒヤヒヤしたね。
ラッセルが聞いてきたときも「キター」と思った。
(184)2005/11/02 21:40:43
美術商 ヒューバートは、「ユージーンもおつかれ」
2005/11/02 21:41:21
村長の娘 シャーロット
ようまを早く見つけたいなら、何度か妖魔をやってみると良いと思うわ!
そして妖魔にハマって仲間になるのだ!
わはははは。
(185)2005/11/02 21:42:13
逃亡者 カミーラ
>>174
確かに...
その加減が難しいよね。
今回村長は発言内容・態度から、ハーヴェイは位置的に真と思われやすかった。
正直手強すぎて、つい暴走してしまったよ...
他人の信用を落とすのは比較的簡単でも、己の信用をアピールするのって何倍も困難だね。
まぁ、これは現実社会でもいえるだろうけど。
(186)2005/11/02 21:42:30
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/11/02 21:42:56
医師 ヴィンセント
妖魔一回やりたいな妖魔。
(187)2005/11/02 21:44:18
墓守 ユージーン
人外キター

キャー
(188)2005/11/02 21:44:56
墓守 ユージーン
人も狼も恐れる妖魔…

おもしろいな…
(189)2005/11/02 21:46:08
逃亡者 カミーラ
>>183
な、なによ...その笑い。
もしかして、上手く騙した事に自己満足しちゃってる?いや、してるに違いないっ!(断定)
>>184
今回結社はいい働きしてたよ。
ほとんどの人が騙された訳だからね。

ユージーン然り、結社2人然り...
私は騙すのが好きでも騙されるのが大嫌いなんだよ。
すごく悔しい...
(190)2005/11/02 21:46:19
医師 ヴィンセント
>>188
なあ君私の事大好きだろ?ん?
(191)2005/11/02 21:47:02
医師 ヴィンセント
ヒューバートはほんと実は強敵だったよ。
きっちり吊り占いにヒットさせてくるし(笑)デボラ結社もさっぱり気付かなかった。

なんとなく妖魔ハンターカミーラの事は知ってたなあ。そういえば。
(192)2005/11/02 21:49:08
逃亡者 カミーラ
>>185
ふ...
妖魔を探すのには、狼でプレイするのが一番さ。
妖魔のせいで「占い師確定」
妖魔食いで「GJ扱い」
ここらを経験すると、嫌でも妖魔をしばきたくなる。
妖魔を探すのに理屈はいらない。
執念と正義の心さえあれば、妖魔は必ず葬れる!

さぁ、皆もくだらん妖魔に憧れるよりは、真の主人公たる狼でプレイして、仲間になるのよ
(193)2005/11/02 21:49:34
墓守 ユージーン
>>190
してる。グフフ
大・満・足

でも守らなくてごめんねグフ
(194)2005/11/02 21:49:40
美術商 ヒューバート
そういえば、独り言でも言っているが妖魔に遭遇したのは今回が初めてだった。
あと結社でまとめ役になったのも初めてだ。以前確定白になって一晩だけまとめ役というのをやったことはあるが。それきりだったんだ。
過去ログをひっかきまわしながら妖魔について調べたていたが、結局普通に人狼探しが「人外探し」になっただけだったな。やはり一度は妖魔をやるべきか。
(195)2005/11/02 21:50:04
墓守 ユージーン
>>191
うん。
だって俺基本的にヴィンセント好きだもん
(196)2005/11/02 21:50:51
逃亡者 カミーラ
>>191
ヴィンセント、お疲れ様。
いやはや、ヴィン=狼はまったくノーマークだった。
村人ばかりと思ってたよ。
多分私が占い師じゃなければ信じてたかな。
(197)2005/11/02 21:51:33
墓守 ユージーン
>>193
俺妖魔のほうが好きかもグフフ
(198)2005/11/02 21:51:41
逃亡者 カミーラ
>>194
いえいえ、そこらは気にしなくていいよん。
というか、ハーヴェイ守護の目的を知ったら納得したよ。

まー、ユージーンはアレだな。
仮に「占い師3、霊能者1」の状況になった時でも、霊能者は守らないタイプじゃないかな?
アグレッシブ守護者とみた!
(199)2005/11/02 21:53:18
医師 ヴィンセント
>>196
何ー!?よしわかった。サインをやろう!

>>197
そうか……やはり初日占いになったのが悔やまれるな。
いやそうじゃなかったらメイ占いで真確定だったかもしれんが!<そう思うと良かったのかな
妖魔は放っておけば死んでるだろ程度の認識だから、カミーラタイプの占い師は新鮮だったなあ。思わずちょっと妖魔かと思ってしまった。
(200)2005/11/02 21:54:23
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラ>>199いやトビーに張り付いてたぞそこの貞子…!(笑)
2005/11/02 21:55:04
逃亡者 カミーラ
>>198
妖魔なんてくだらないよ。
人狼審問に寄生するダニ以下の存在だね。
憧れるのはやめておいた方がいいよ?
その内人間的に腐っていって、queenさんみたいになってしまうから。実際この人もリアルで「うわぁ、この人なんかおかしい!思考が妖魔っぽい」と言われてるみたいだから。(どうゆう思考なんだろ...)
(201)2005/11/02 21:56:27
医師 ヴィンセント
>>201
んー。
人狼からも村人からも疎まれてそれでも頑張るのが楽しいんじゃないか(笑)楽しそうだ。
ロッテ妖魔はやばかったな、誰か疑ってくれるだろうと思ったら誰も疑ってくれないし。
(202)2005/11/02 21:58:35
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary