人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(932)狩人達の集う村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド に、5人が投票した。
のんだくれ ケネス に、3人が投票した。

村長 アーノルド は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、踊り子 キャロル、牧童 トビー、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、の6名。
墓守 ユージーン
あれ、まぁ。不思議だなこりゃ。
(0)2005/10/29 23:31:17
のんだくれ ケネス
…えー、あー、どういうこっちゃ。
アーノルドが娘を連れてった、って事かねぇ?
(1)2005/10/29 23:31:38
医師 ヴィンセント
すまん、議事録読み返しつつ灰考察書いてた。

というか、今日はシャーロットなのか……
(2)2005/10/29 23:31:40
踊り子 キャロル
(なぜケネPに三票も?)

あら、私が昨日不思議に思ってたこと実行・・・
(3)2005/10/29 23:32:51
墓守 ユージーン
つーことは、
狼【医師】狐【踊り子】辺りでFAか。
(4)2005/10/29 23:33:08
のんだくれ ケネス
さーて、灰吊り2回開始か。
その前にトビーの判定待ちだな。
(5)2005/10/29 23:33:28
医師 ヴィンセント
シャーロットは惜しいな……
くそ。狼どっちだ。

トビー待ちだな。コミットだから今日来るかわからんが。
(6)2005/10/29 23:35:21
墓守 ユージーン
うーん、踊り子が言ったことを狼が利用したのか、それとも狼ならそういうあからさまなことはしないだろうと考えてそのまま実行したのか…。
(7)2005/10/29 23:37:48
のんだくれ ケネス
まあアレか、アーノルドが狼じゃなかったら負け濃厚だし、ただ待ってるってのもアレゲだから、一応議題。

■1.今日の▼処刑希望
■2.明日の▽処刑希望
■3.その他議題でも何でも、何かあったら。
(8)2005/10/29 23:53:55
医師 ヴィンセント
あー何度読んでもわからんな。
今になってユージーンが狼に見えてきている。キャロルが狐かな。
一旦全部白紙に戻してゼロから考えてみたが、長くなりすぎて挫折した……。

でも勿体ないから投下する。ちなみにライン考察は抜きで発言だけ。多分村長狼だろうが。
(9)2005/10/30 00:21:47
医師 ヴィンセント
★ユージーン
>>1:59検死官三日目COを希望しているが、
>>1:129では「一斉で確定の可能性に賭けてもいい」と希望的に言っている。
私が三日目CO希望だったのは、検死官確定した場合特に司祭が食われやすくなることを懸念したんだが……。
>>3:167の意見から、「初日に検死官COしない 」を非狼要素と捉えているようなので、最初のアンケート回答はそのアピールなのではないか。

>>1:188では卍、>>3:307ではメイへ、それとなく流れに乗った疑惑の向け方。上手いな。
また五日目前後から意見の揺れが激しく、いずれも「その時一番吊りやすそう」な相手に矛先を向けている。
これは強いて言うなら「誰でもいいから変わりに吊られろ」という狐思考か?
(10)2005/10/30 00:27:38
医師 ヴィンセント
>>2:74「狐が能力者を騙るなど」
狐が灰に居ると思わせれば、自分が呪殺される可能性も高くなる。となると狼>狐。また>>2:238率先してカミーラ狼の可能性をあげる。あの時点でカミーラ襲撃を考慮してのものともとれる。

>>3:19「狐騙りをぐだぐだ言い出す奴は狼か?」
実は>>2:241で自分も狐騙りを考慮しているんだよな。誘導感がいなめない。また、「狼騙りを言い出すのは狐か?」ではなかったのがどちらかというと「他に狼候補を探したい狼」的。
(11)2005/10/30 00:28:18
医師 ヴィンセント
>>3:181>>3:182これはラッセルに関するライン切りか?
ここだけ見ると少々やりすぎに見えるが、他の灰に対しても同程度(或いはそれ以上)の考察を出している。
全員にどっちつかずな考察をして、煙に巻いている印象があるな。

>>4:56
四日目あたりから若干真の可能性もみられてたハーヴェイすらどんどん偽臭くなっているので、無理に両吊り推す必要があったのかというと疑問だが、単純に司祭両吊りは提案自体は妖狐っぽい。

とまあここまでだと狼>=狐という結論になる。
ただ村長からの黒出し以降のところは未考察なので、明日に回す。
ついでに洗礼処刑希望のライン考察も全くしていないので、そっちでまた考えが変わるかもしれん。
(12)2005/10/30 00:31:48
医師 ヴィンセント
★キャロル
>>1:426「交互にする意味は元々【真確定で狼を探しやすくする】事」と言いつつ、>>1:78では聖騎士地雷もありとする発言。
やはりどうも真に呪殺を期待しているようには見えない。
ただ狼であっても狐であっても呪殺は起きない方が良いのだろうから、どちらかは判断不能か。

>>1:108「四日目に処刑しようとしたらパンダ→結局吊れないパターンが懸念されるわ」
まさに卍白として残されると困る人外に見えるが、
狼視点なら卍が狐には見えなかっただろうし、積極的に吊りたいとは思わんかもしれん。狼は狩人より狐を吊りたいはずだな。

>>2:433卍吊りに堂々と追従。
また「アンカーは戻ったらはるわ」結局どれだ?
なんかこういう曖昧なのが非常に多い気がするが、この気楽さは仲間のいるステルス狼よりも単独戦の妖狐っぽい。
(13)2005/10/30 00:33:32
医師 ヴィンセント
>>3:54真が残っているとすると、私という貴重なスケープゴートを失うことになる。真の生存を気にするのは狼っぽくない。
また>>3:192この辺りは非常に同感。
村側視点を持って話しているとすれば、狼を吊って自分が生き残りたい狐ではないか。

>>3:204から素直に、キャロルが狼ならケネス黒出ししたかな、と思う。
だが>>3:240辺りはやはり気になる。
真生存を本気で考慮にいれているなら私吊りで確かめようではなく、狐を探して呪殺を見たいと思うのではないか?
騙り狼を庇ったか、狐の呪殺を視野に入れていないか。
もともと騙りは吊られ要員的なところがあるので下手に庇うことは無いだろう、よって後者とみる。

こちらはここまでだと狐>狼。
だが四日目以降とライン考察は以下略!

もうわからんので一旦寝る。一応ケネス委任でコミットするが、今日は24h進行じゃなくてじっくり考えたいかもしれん。
(14)2005/10/30 00:37:01
医師 ヴィンセント
あーだが次の夜明けは11/1なのか。
72hはちょっときついな。31日コミットを希望しておく。

眠!
(15)2005/10/30 00:43:46
墓守 ユージーン
おおー、医師ががんばってるな。
(16)2005/10/30 00:59:18
墓守 ユージーン
狼がなんでここで灰の村長の娘を襲撃したか、すっごく不思議なんで色々考えてるんだが…。
(17)2005/10/30 01:01:19
墓守 ユージーン
1.武闘家狙い
2.もう確白って見られてるっぽいし吊れそうにない(スケープゴートにできない)から

まぁ普通に1だろと思う。踊り子が昨日言ってた2の可能性だが、娘ってそんなに白く見られてたっけ?少なくとも俺は娘狐の可能性を考えてたし、それに後に残れば残るほど疑いは濃くなるもんだし、確白二人もいるしな。
(18)2005/10/30 01:05:19
墓守 ユージーン
で、ここで疑問なのが、狼は娘が狐の可能性を全然考えてなかったのか?ってことだ。
もちろん狼視点で狐がわかるのはそれはそれでいいのかもしれんが…GJされるのと同じだろう?ここで襲撃失敗するとまだ吊り手数3だよな?まずくね?

そう考えると…医師視点だと狐候補は「俺、踊り子、娘」の3人。踊り子視点だと「俺か娘」の2人だ。
何が言いたいかというとだな、この場合二択である踊り子のほうが、「娘は白い、墓守は狐っぽい」って決め打てるんじゃないかなぁと思ったわけだ。

つまり踊り子が狼か?とな…。
(19)2005/10/30 01:16:23
墓守 ユージーン
…でも書いてて思ったけど、どっちが狼だとしても「村長の娘≠狐」だと思えば襲えるんだよな。

…。
っていうか踊り子が狼の場合、医師が狐の可能性はゼロなんだから、灰からなら医師襲えばいいんじゃん。

…おい、医師。
(20)2005/10/30 01:18:18
墓守 ユージーン
今のところ俺の結論は狼【医師】だな…。

踊り子が狐かどうかは…イマイチ決め打てない。
だけど吊られてるとも決め打てないので
■1.今日吊るなら▼踊り子
■2.明日吊るなら▽医師

…だな。
(21)2005/10/30 01:26:38
墓守 ユージーン
ちなみに他の二人の議題回答もしとこうか。
【医師】
■1.今日吊るなら▼踊り子
■2.明日吊るなら▽墓守

【踊り子】
■1.今日吊るなら▼墓守
■2.明日吊るなら▽医師

もうどうにもならんねこれ
(22)2005/10/30 01:28:23
墓守 ユージーン
医師の議事録読み直したいが明日早いし今日はこれまでだ。

明日は20時前後には来れると思う。
とりあえずのんだくれ委任でコミットしとくぞ…。
(23)2005/10/30 01:31:23
墓守 ユージーンは、闇色のマントを翻して去っていった。
2005/10/30 01:37:42
牧童 トビー
ごめんぬ寝落ちしてた、てかシャロさんなの?
【村長さんは狼でした】ま、妥当なところでしょ
(24)2005/10/30 03:44:00
踊り子 キャロル
やっと・・・やっと・・・

でも眠い・・・
(25)2005/10/30 03:49:51
踊り子 キャロルは、倒れた
2005/10/30 04:00:18
踊り子 キャロルは、起き上がった
2005/10/30 18:30:06
踊り子 キャロル
さ、正念場ね。

アーノルドさんは狼で、残りの灰が私を含めて三人?
(26)2005/10/30 18:32:55
踊り子 キャロル
医者とユンユンのどちらかが狼…

ハーベイさんってユンユン洗礼してたっけ?
(27)2005/10/30 18:36:48
踊り子 キャロル
あら、ユンユンに白判定

カミーラさん真だったかぁ…
(28)2005/10/30 18:42:51
踊り子 キャロル
ビンビンかユンユンか…

ビンビン黒の場合→
いきなりカミーラさん真が判明。
心置き無く襲撃できる

ユンユン黒の場合→
廃村長のライン切り(狼濃厚だったから黒判定出すことにより白く見せる)

う〜ん
(29)2005/10/30 18:46:56
踊り子 キャロル
私としてはビンビン狐じゃないってわかってるから

ユンユン→ビンビン

の吊りで終了なんだけど…
(ビンビン狼ならランダム勝負だけどね)
(30)2005/10/30 18:49:09
牧童 トビー
て言うかさ、もう狐とかどうでもいいのではないでしょうか?
今日は狼狙いで吊りに行きたいなぁ
つかマンジロー狐でいいじゃん、皆深く考えすぎでは無いかな
今日狩人吊ったら幕っしょ、狐生きてるかもしれないから狐狙いで狩人吊ったりとか本末転倒だって。
でハーさん狂人確定でしょ、ハーさん真なら昨日の段階で妖魔と狂と狼1は居ないからケネスさんに3票入らないんだよね。
(31)2005/10/30 18:51:35
牧童 トビー
キャロルさんとユージーンさんはヴィンセントさんが非妖魔だから先にお互いを先に吊り希望に挙げるんではなくて、キャロルさんはヴィンセントさんとユーさん、ユーさんはヴィンセントさんとキャロルさんどちらが狼だと思うんでしょうか?
(32)2005/10/30 18:55:41
牧童 トビー
その辺の辺りを詳しく30文字以上10文字以内で纏めて提出することを希望します♪

ユーさんは結論ヤブさん狼なのになんでキャロルさん吊りからなんでしょう、その考えだと明日絶対にランダムですよ。狐死亡決め打てないのは判りますが、明日ランダムでいいのかな。
(33)2005/10/30 18:59:48
踊り子 キャロル
そうね、いきなりピンポイントで真を狙えたからビンビン狼有力。

あの時、カミーラさん真有力だったから、司祭の護衛可能性はカミーラさんが一番高いはずなのよ。

それでも、ひょっとしたら狂かも知れない状態でカミーラさん襲った。のは結構ギャンブルだしね。

今日シャロさん襲ったのを考えると、あまりギャンブラーな狼じゃないと予想。

よって現状ビンビン狼有力
(34)2005/10/30 19:01:46
踊り子 キャロル
さんじうもじいじょうじうもじいか

ごめんなさい無理!
(35)2005/10/30 19:03:58
踊り子 キャロルは、残りPTスリーセブン!
2005/10/30 19:04:59
牧童 トビー
で僕は吊り希望は狼狙いで
▼○○さんでFA、てへっ♪
つーかシャーロットさん喰った奴出て来いや

また23時前に来ますね、今日はコミット進行でしょうか?
(36)2005/10/30 19:05:39
踊り子 キャロルは、例のごとくいつも通り鳩よ  
2005/10/30 19:06:09
墓守 ユージーンは、のっそりと集会所に現れた。
2005/10/30 19:08:11
墓守 ユージーン
>牧童
う、ランダムとか全然考えてなかった。
踊り子が狐だろうがそうでなかろうが、狂人と狼は確実に残り、ランダムになっちゃうのか。
それだと意味ねぇな。

んじゃサクッと▼医師で
(37)2005/10/30 19:10:00
踊り子 キャロルは、墓守 ユージーンをじっと見つめた。
2005/10/30 19:10:04
墓守 ユージーン
なんか用か
(38)2005/10/30 19:13:25
墓守 ユージーン
サインほしいのか
(39)2005/10/30 19:14:15
墓守 ユージーン
俺これから村長とその娘を埋葬に行かなきゃならんし忙しいんだ…。

昨日放置して寝たのはまだ牧童が検死判定出してなかったからだ…別に忘れてたわけじゃないぞ…腐ってもいないから安心しろ…。
(40)2005/10/30 19:15:54
墓守 ユージーンは、村長とその娘の遺体を引きずって墓地へと向かった。
2005/10/30 19:16:22
墓守 ユージーンは、「おかしな村長一家の墓」と書かれた場所に二人を埋めた。
2005/10/30 19:17:04
墓守 ユージーンは、村長にはゆりの花を、村長の娘にはバラの花を供えた。
2005/10/30 19:17:56
踊り子 キャロル
(思ったより普通にやってる…)
(41)2005/10/30 19:19:53
墓守 ユージーン
何がだ踊り子
(42)2005/10/30 19:22:53
踊り子 キャロル
埋葬ね
(43)2005/10/30 19:23:31
踊り子 キャロル
奇怪な踊りで魂を浄化させるとか、松明持って奇声をあげ続けるとか期待してたのに!
(44)2005/10/30 19:24:55
墓守 ユージーン
俺の本業だし
(45)2005/10/30 19:25:10
墓守 ユージーン
変な踊り踊るのはお前の仕事だろ
(46)2005/10/30 19:27:49
医師 ヴィンセント
ごめ。鳩。今日は続き書けそうにない。
とりあえず▼キャロル
狐>狼狙いだ。

トビー。
ハーヴを放置したのは何の為だ?
その分灰吊りを一手有効に使うためだろう?

「狐はどうでもいい」全然良くない。
ぶっちゃけまじで狐生きてると思うぞ。卍もギルも狐に見えん。メイも可能性はあまり高くない。

そもそもメイが狼でなかった時点で、ランダムは覚悟すべきことなはずだ。黒を吊るところで白吊ってしまったんだから。
どうしても狐を無視したいなら「もう狐は死んだ」と納得させてくれ。まじで。
例えランダムだろうが村勝ちの唯一の道を潰したくない。

今まで頑張ってきた墓下組のためにもここは狐についても熟考するべきところだろうが。もうほんと頼むぞ……orz
(47)2005/10/30 19:50:14
医師 ヴィンセント
今日狐死亡を確信できれば▼ユージーンだ。

シャーロット襲撃だが、灰の中で一番白寄りだった=吊れないと踏んだからだろう。
灰襲撃の必要性は、4人になった時に確白を残すためじゃないか?わおーん対象として。
もしくは武闘家狙い、それくらいしか思いつかんな。

>>20私食ってたら、君とキャロルが吊り候補で勝ちが厳しくなるからだろう?
そもそもシャーロット狐なら吊れずに敗北するだけだろうから、狐噛みを恐れる意味がないんじゃないのか。
(48)2005/10/30 19:59:00
墓守 ユージーン
んーでもさぁ、今日狐狙いで誰か吊るとして、白判定出るとするだろ?
そしたら残る4人は、確白、狩人、狂人、狼だぞ?
わおーんでランダムじゃん。

たとえ吊った奴が狐でも、そうでなくても、だ。
だったら狼狙いで吊ったほうがいいんじゃないのか?
(49)2005/10/30 20:25:14
牧童 トビー
狐死亡を納得させてくれってどうやって?狐は狼と違って理論的証拠らしい物がが残ってる訳はありませんよ、狐が生きてると納得させれないのと一緒で、ここまで来てランダムだけが勝つ可能性だけだと思ってるんですか?
僕もどうでもいいは言い過ぎでしたね
でも今日は狼>狐狙いの方がいいです
(50)2005/10/30 20:29:15
墓守 ユージーン
さて、議事録漁ってくるか…
(51)2005/10/30 20:31:29
墓守 ユージーン
狐って難しいな…。
ライン考察できんし。

狼は村長と桃色学生だった、というのは確定だ。
そこからもう一人…医師か踊り子か…
尻尾を掴めるといいが。
(52)2005/10/30 20:37:24
医師 ヴィンセント
>>50
ああ、言葉きつくてすまん。
言いたいことは分かる。
だがどうも諦めて思考停止しているように見えたのでな。

んー正直に言うとランダムだけが勝つ可能性だと半分思っているわけなんだが。これも納得はさせられないんだろうな。
(53)2005/10/30 21:26:29
のんだくれ ケネス
遅れてすまん!
とりあえず議事録を確認してくる。
(54)2005/10/30 21:41:58
のんだくれ ケネス
現状はだいたい把握した。

ユージーン ▼ヴィンセント(狼)>>37
ヴィンセント▼キャロル  (狐)>>47
(55)2005/10/30 22:02:21
牧童 トビー
諦めてないです、唯なんとなく狐は居ない気がするんです
(56)2005/10/30 22:08:50
墓守 ユージーン
むずい…確定情報から推理しようと思っても微妙だ…。
(57)2005/10/30 22:11:52
墓守 ユージーンは、あ、のんだくれだ。
2005/10/30 22:12:05
墓守 ユージーン
書生はまだなんだな…。
(58)2005/10/30 22:12:46
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネス来たか。
2005/10/30 22:13:12
のんだくれ ケネス
んー、今のうちに色々質問しておくか。

>ヴィンセント
今日のシャーロット襲撃についてなんだが、何故確定白のトビーか俺を狙わなかったんだと思う?
もし狐生存であれば、50%の確率で狐噛みが発生してほぼ詰みだと思うんだが。
(59)2005/10/30 22:14:53
書生 ハーヴェイ
すみません、ちょっと外出してまして。
(60)2005/10/30 22:18:39
医師 ヴィンセント
>>59
>>48でも言ったが、最終日に確白を残すことによって、わおーん無しでも投票を合わせることを狙ったんじゃないか?
そうすると灰襲撃はどこかで必要になるからな。
ロッテ武闘家の可能性もあるわけだから、先に灰を襲撃したんだろうと思っている。

ロッテ狐ならどちらにしろ、最後まで吊れずに村も狼も負けるだろ。
恐れる意味がなかったのだと思うがどうだ?

またユージーン狼と仮定すると、キャロルとシャーロットどちらが狐っぽいか?と言うとキャロルだろうしな。
「ロッテ狐の可能性もみていた」は襲撃の伏線に思えている。
(61)2005/10/30 22:23:21
墓守 ユージーン
>>61
襲撃の伏線て…どういう伏線だ、具体的に?
武闘家の護衛外し?
(62)2005/10/30 22:27:57
のんだくれ ケネス
>>61
あー、先に守護者の可能性を減らしてから確定白を狙ってきた方が、確かにやりやすいか。

シャーロット狐の場合、結局処刑できない、ってのも納得。
回答感謝。
(63)2005/10/30 22:30:36
のんだくれ ケネス
>キャロル
1.ヴィンセントが狼が有力だと思っているようだが、その場合ユージーンは何者だと思う?
2.また、狼であるアーノルドがあの時点でユージーンに黒を出したのは何故だと思う?
(64)2005/10/30 22:35:48
書生 ハーヴェイ
とりあえず議事録読まずにコミット。
(65)2005/10/30 22:36:48
医師 ヴィンセント
>>62
いや。
「自分なら狐と思っているシャーロット襲撃はしない」と主張するための伏線だ。
(66)2005/10/30 22:39:05
墓守 ユージーン
>>66
…。
俺狼でもそんな主張しないけどな。

…まぁいいや。
(67)2005/10/30 22:40:56
墓守 ユージーン
んー、村長の娘の最近の発言読み返してみたんだけど、娘って襲撃される直前に「医師はもう疑えない位置まできている」って発言してるよな。
それで「踊り子が狼、墓守が狐だと予想」しているとも。

それと踊り子が昨日(だったよな?)急に言い出した「なんで村長の娘が襲われないのか」っていう疑問。

なんつーか、踊り子狼だったら、あまりにも露骨すぎないか…?
(68)2005/10/30 22:43:08
医師 ヴィンセント
>>67
……まあ。
ぶっちゃけここにきて灰同士に議論する余地は無いな。

君にはやられた。
(69)2005/10/30 22:43:34
医師 ヴィンセント
>>68
その点には同感。

結局襲うならあんな発言はしないだろう。
(70)2005/10/30 22:45:43
のんだくれ ケネス
>ユージーン
2日目あたりまで、表で考察を発言しなかったのは何のためなんだ?
(71)2005/10/30 22:46:42
墓守 ユージーン
>>71
んー、いろいろあるんだけど…。
全部は言えない。独り言には書いてあるけど。
言えない理由も言えないんだけど…。

んー、どうしよう…困った。
(72)2005/10/30 22:51:42
のんだくれ ケネス
>ヴィンセント
ユージーンを狼と見ているようだが、狼であれば2日目まで考察発言をしなかったのは何故だと思う?
実際、初回の処刑希望でもけっこう人気(3票)だったように思うんだが。
(73)2005/10/30 22:52:14
のんだくれ ケネス
>>72
こっちとしちゃ判断材料が増えるやもしれんからできれば言ってもらいたいもんだが…
ま、無理にとは言わん。
(74)2005/10/30 22:55:52
書生 ハーヴェイは、▼キャロル、と呟いている。
2005/10/30 22:56:12
のんだくれ ケネス
んで、シャーロット襲撃からずーっと考えてたんだけどよ。

昨日の時点で狐が残ってたら、狼的にも勝ちが危うい状況だよな。かと言って、投げるのもアレだから自分が吊られるわけにもいかんよな。ひょっとしたら狐死んでるかもしれんし、それに賭けるのも悪くないんじゃね?

なのに、何故灰襲撃?ってのが気になった。灰を減らせば、それだけ隠れ蓑が薄くなるわけだしよ。
その辺どう思う?>灰の3人
(75)2005/10/30 23:00:10
医師 ヴィンセント
>>73
正直わからないが。
だが同じ疑問が「狩人であれば〜」にも言えると思う。

・あえて目立つことによる白印象狙い
・単純な(失敗した)寡黙ステルス

こんな所か。
狐のいる場所では、序盤は多弁白印象の者が「狐狙い」で占いに挙げられやすいのも関係している気がする。
(76)2005/10/30 23:00:39
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイをじっと見つめた。
2005/10/30 23:02:11
医師 ヴィンセント
>>74
私からは>>61でFAだな。
というかそれ以外思い付かん……
あまり深読みしすぎてもな、という気はするし。
(77)2005/10/30 23:06:09
のんだくれ ケネス
>>76
んー、まあ確かに狩人にしても、あの態度は不自然だよなー…
最下段は割と納得。回答感謝。
(78)2005/10/30 23:07:20
墓守 ユージーン
>>74
うん…じゃあ、判断任せるぞ…?

とりあえず1つには、俺は「白くも黒くも見られたかった」ということ。吊られず喰われずで生き残りたかったから。(これが一番大きな理由で、そのために考察をあまり発言しないってのを試したかった。)

もう1つは「能力者COについての意見は狼でも人でもあまり関係なく(それぞれにメリットデメリットがあるから)、個人的な意見を発言してると思うから、あんまり推理材料にならない」と思ってるから。だから最初の桃色洗礼も結構勘だった。(もちろん初日だけだけど。)

あとは、「俺の思考を狼側に知られたくなかった」。

3日目というタイミングは…カレンダーを見てほしいのと、襲撃や洗礼という情報が出たから、そこから推理できたっていう。

あとは言えない。
(とはいえ結構言っちゃってる。)
(79)2005/10/30 23:08:11
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセント、>>77も回答感謝。
2005/10/30 23:08:20
のんだくれ ケネス
あー、議題追加。

■4.武闘家COについての是非
(80)2005/10/30 23:11:34
墓守 ユージーン
>>75
うーん…?
そういう視点だと…狼は狐が今まで吊られた中にいると思っていたってことか?
それとも、灰狭めても自分は吊られないだろうという自信があったってことか?

よくわからん。
(81)2005/10/30 23:13:27
のんだくれ ケネス
>>79
まずは回答感謝。
んじゃ、質問追加。

生き残りたかったのは何故?
(82)2005/10/30 23:13:54
のんだくれ ケネス
>ユージーン
あー、別口だが質問もう一つ。
ぶっちゃけ、狐死んでると思う?
(83)2005/10/30 23:15:20
墓守 ユージーン
>>80
微妙。とりあえず生きてるかもわからんし。
対抗出たとして二択だけど…まぁ、ある意味推理材料の1つにはなるかもしれんな。

やってみればいいんじゃない。
(84)2005/10/30 23:15:49
墓守 ユージーン
>>82
それは言えないってば。
でも狩人なら「狩人だから」
狼なら「狼だから」
狐なら「狐だから」

…あとは推して知るべし、だろ。
(85)2005/10/30 23:17:05
牧童 トビー
>>79
黒くも白くもみられたかった理由は?なんのメリットが?

武闘家COは無意味でしょ、灰が削られすぎてる
(86)2005/10/30 23:17:26
墓守 ユージーン
>>83
わからん。
俺の推理視点だと今まで吊られた異国人も流れ者も女学生も狐とは思えない。
だから生きてるのかなぁ、っていう感じ。
つーことは踊り子かな、という感じ。
(87)2005/10/30 23:18:30
墓守 ユージーン
>>86
黒にも白にも見られれば、洗礼はされても吊りまでにはされないかもしれないし、狼も「白すぎるから」ってことで娘みたいに襲撃されたりしないだろ。
俺はそう思ってるんだけどな。
(88)2005/10/30 23:20:11
医師 ヴィンセント
>>80
……ケネスの言いたいことが物凄く分かる気がするが。

ぶっちゃけ出ても信じ難い。

だがまあ…任せる。
判断材料になると思うならさせれば良い。
(89)2005/10/30 23:20:48
踊り子 キャロルは、アンカーだらけで議事録追えなかったり(汗)
2005/10/30 23:22:18
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルに「鳩かい?」
2005/10/30 23:24:29
踊り子 キャロル
ケネちゃんから質問来てる気がする。

んーと、ユンユンだよね?


ん〜

狐にはあまり見えないのよね。狩人?

でもそうなると狐誰って話なのよね。
個人的にはギルちゃんかなぁ。

非舞踏家宣言も間違ってはないし。

むしろなんであれで狐じゃないって思うのかが不思議でしょうがなかったり。
(90)2005/10/30 23:25:08
踊り子 キャロルは、ぽっぽマスターキャロルと呼んで?
2005/10/30 23:25:50
牧童 トビー
まぁ、でも別に出ても問題ないかな、意味も無いけど
ケネスさんに任せます
(91)2005/10/30 23:27:12
のんだくれ ケネス
>>85
言いたい事は大体解った気がする。回答感謝。
(92)2005/10/30 23:30:37
踊り子 キャロル
あと、廃村長が黒を出した理由。

んー、謎。
さっぱり読めないのよ。

地雷もないし、吊りやすい位置にいるから黒で後押ししちゃえー?

逆効果っぽいけど。


ユンユンが黒なら、黒出しによる白要素を増やすみたいな感じかな。


結局ユンユンの正体が狼か否かで変わるのよね。
どっちとも取れるし。
(93)2005/10/30 23:32:42
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネス、今日もコミットか?
2005/10/30 23:33:02
のんだくれ ケネス
んー、すまん。さっきから完全に頭がテンパってる。悪いが、一旦寝させてくれ。
とりあえず、今の時点での仮決定を出しておく。
【今日の処刑は▼キャロル】
【明日の22時の時点で俺以外の5人のコミットが確認できたら、明日22:30に本決定】

明日は17:30あたりに最低30分は時間が取れるから、そのあたりにまた来る。
(94)2005/10/30 23:37:46
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセント、皆がコミット希望ならコミット進行実施。
2005/10/30 23:38:07
のんだくれ ケネスは、ただ、今現在コミット3名だからアレかな、と。<コミット進行
2005/10/30 23:38:55
踊り子 キャロル
理由聞いてもいいかな?

狼狙いか狐狙いかとか。


理由なしでは納得できないよ?
(95)2005/10/30 23:40:34
書生 ハーヴェイ
ギルバートの非舞踏家宣言には同感。狐でも言ってもおかしくはないと思う。
僕はコミット済みだよ。
(96)2005/10/30 23:43:21
医師 ヴィンセント
【仮決定了解】

すまんが寝る。
コミットはしてあるし、進行はそれで良いと思う。
(97)2005/10/30 23:44:07
墓守 ユージーン
んー…。
踊り子か…。どうだろう…。
とりあえず【仮決定了解】

確白が一番情報が少なく、判断が大変だとは思うんだが…。
ちなみに俺は今コミットしている。
(98)2005/10/30 23:44:12
牧童 トビー
>>94
僕も一旦寝ます
狐狙いって事ですか?
キャロルさん狼の可能性は低そうな気がします、村長さんが狼で自由洗礼の中最後までラストウルフを洗礼対象にしないというのは考えにくいです心理的に。
(99)2005/10/30 23:46:29
書生 ハーヴェイは、僕もこれで失礼します。
2005/10/30 23:47:33
のんだくれ ケネス
>>95
狐狙いでもあり、狼狙いでもある。強いて言うなら前者。
3日目にヴィンセント吊りを挙げておきながら、残った司祭を[真/狼]と考えていた点は明らかに黒要素。
(100)2005/10/30 23:49:16
のんだくれ ケネスは、マジ限界。寝る。んじゃ、また明日。
2005/10/30 23:50:23
墓守 ユージーン
俺も今日は休むとしよう…。

ゆっくり考える…。
(101)2005/10/30 23:52:35
牧童 トビー
あ…今の僕の希望です
▼ユーさん
狼狙いであり、狐狙いでもあります
唯、村長さんが狼でしたしどこかで仲間を洗礼していると思います、のでヤブさんかユーさん、ヤブさんは昨日メイちゃん白だったので狐に気を回す余裕はあまり無いと言いつつ、今日は狐に気を回しすぎのような気がします
ユーさんは今日の>>37以降が少し狼臭と言うか人外臭がします、後武闘家ブラフっぽい発言も黒要素かな…あ、一番大きいの忘れてた、僕がシャーロットさん喰った奴出て来いって言ったタイミングで出てきてるのが最大の黒要素ですかね
(102)2005/10/31 00:04:12
のんだくれ ケネスは、寝起きのぼーっとした顔で集会場に現れた。
2005/10/31 07:01:40
のんだくれ ケネス
…あー…おはよう…

…んで、昨夜言い忘れてたんだが。
【武闘家COは本人に任せる方向で】
(103)2005/10/31 07:03:20
踊り子 キャロル
いつかも言ったけどビンビン吊ると情報が増えるのよね…と考えだけで明確に吊り希望に挙げた記憶はなし。

真残ってるとは思うけどビンビン吊れば情報が増えるのは確かだから(狼はカミーラさん真を確信して襲ったのかわかる)悩んだだけなんだけど…
(104)2005/10/31 07:09:47
のんだくれ ケネス
更に言い忘れorz
【武闘家CO時には、COした理由および護衛履歴を添えてくれ】
(105)2005/10/31 07:13:40
医師 ヴィンセント
>>102
あー昨日はトビーと似たような考えだったが。

だが、今になって「余裕がないから」狐を無視して負けたら、じゃあ今までのは何だった?ということになる。
最後まで考えることを放棄すべきではなく、
またその結果狐の生存は可能性が高いわけだから、気を回すしかないわけだ。
その辺の変化は……正直気持ちの問題だな。
(106)2005/10/31 07:19:17
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネス、非COもいるのか?
2005/10/31 07:24:13
踊り子 キャロル
あの時点ではビンビン吊れば、白黒判定以外の部分でも情報が増えるのがわかってた

真残ってかどうか明確になるかも知れなかった

だから吊ろうかどうか悩んでたんだけど、そんなに変かな?
(107)2005/10/31 07:37:43
牧童 トビー
>>106
ごめん、そこが解らない。なんで生きてる可能性が高い訳?
だってユーさんとキャさんだけだよね?可能性があるのは?でヤブさん視点だと、どっちかが狼なんだから最後の灰に狐が残ってるって本気で考えてる?
他二人もヤブさん狐が無いから最後の灰に狐が残ってると?
僕やケネスさん視点でも狐候補二人しかいないし、灰は3人狼と狐が残ってるとは思えないんですけど
(108)2005/10/31 07:52:07
牧童 トビー
僕は狐の事を考えてない訳でも無いし、考えた結果狐生存は低そうだと思った訳だけど、僕やケネスさんより情報の多い狩人の方が何故狐生存を高いと思うのか知りたいな。できれば、あいつもこいつも狐っぽく無いとかじゃないほうががいいんだけど。
狐ステルスなんて人それぞれだから、単純確立で考えて誰かまでは解らないけど、死んでると思うが僕の結論だよ

【考えないと】【気にしない】は別物、僕は狐の事はさほど気にして無いけど考えてない訳じゃないんだけどな
(109)2005/10/31 08:03:17
牧童 トビー
いやいや、僕も相当変な注文してるな…
狐ならありえない行動ってのは無いと思うから
とりあえず僕が各人の狐っぽいと思った所挙げよう


卍さん
まとめ立候補のステルス、昔からよくある手、上手く立ち回れば、洗礼も処刑ももったいないなと思わせれるからね、それにそういう前例があるから立候補者は洗礼か処刑と言う手を村側が取るようになったわけで、狐の可能性無くもなし
(110)2005/10/31 08:09:31
牧童 トビー
メイちゃん
狐なら普通のステルスタイプ、ラッセルさんに巻き込まれた感じで処刑された感たっぷりだけど、処刑は常に安牌?狙いな気が、ヤブさん処刑押しは少々微妙だと思うんだけど、狐では無いとは言い切れない
(111)2005/10/31 08:13:05
牧童 トビー
ギルさん
よく解らない、考え方がちょっと変わってる、統一はメリットが無いとか少し変そういうアピールの仕方も無い事は無い、白っぽくも見えたし、序盤はステルスとしては上手く立ち回れてたんじゃないかなぁ。
遺言も微妙な線狐ならあんな事言う意味は無いけど、言わない意味も別に無いし。その辺りは序盤から考え方の違いからとかあるからよくは解らないけど
(112)2005/10/31 08:18:31
医師 ヴィンセント
うん、理由は前から言っている気がする。

今鳩なんでアンカーは示せないが、卍狐ならまとめ役立候補などしないだろうし、ギル狐なら最後にあんなCOする意味真面目に分からん。狐=守護ではないのは確かだが、負け確定でどちらかに肩入れする必要はないだろ。
そもそも狐なら誰が吊られても構わないのだから、あんなに吊り希望に迷わないはずだ。
メイについてもユージーンが前に非妖考察言ってた気がするがそれに同意。

というかだな、何も「あいつもこいつも狐っぽくない」という理由だけで言ってるわけではなく、前から私はユージーンとキャロルを人外最有力で見てるんだって。
納得できないか?ちなみに確率論に関しては反論しようがない。
(113)2005/10/31 08:18:35
医師 ヴィンセント
あータイミング悪……

>>110>>111
どうもありがとう。
後でもう一度検討する。けど今はこれで。
(114)2005/10/31 08:20:59
牧童 トビー
>>114
あ、うん
僕、今日は休みだから起きてればちょくちょく覗いてる

でも多分皆そう、どこが狐ぽいけどここは狐ぽくないっての両方持ってるんだと思う。
(115)2005/10/31 08:27:00
踊り子 キャロル
狐だからこそ狩人っぽく見せるために迷ったりするような…

今日は一日鳩になりそう
(116)2005/10/31 09:49:41
踊り子 キャロル
ちなみにあの時点での吊られ直前非Coは、舞踏家いるってほぼ確信できるけど逆に言えば狼が安全牌に走りやすい。即ちGJ起きにくくなるから村有利とも思えないのよ。

むしろ非Coのメリット知りたいくらい
(117)2005/10/31 09:55:44
踊り子 キャロル
後半ならメリットあるけどね。

それはさておき、トビっ子ちゃんの言い分もわかるけど、どう動くか…

う〜ん

正直ユンユンは狩人でも狼でも狐でもおかしくないのよね。

廃村長の黒出しもライン切りにも吊らせるための後押しにも見えるし
(118)2005/10/31 14:52:52
踊り子 キャロル
でも前にも言った通りカミーラさん・シャロさん襲撃考えると…

やっぱり狼度はビンビンが上
(119)2005/10/31 16:23:55
踊り子 キャロル
やっぱり僅差だから狼・狐共に可能性のある

▼ユンユン

を希望するわ。
(120)2005/10/31 16:42:29
踊り子 キャロル
真がわかってなくても司祭襲撃は有り得なくはないしね。
(121)2005/10/31 16:44:26
踊り子 キャロル
ラッセルたん、廃村長が狼ちゃん。

廃村長ってどっちかと言うとステルスの方が似合ってる気が(多弁ステルス)

ふみゅ…
(122)2005/10/31 16:47:55
踊り子 キャロル
ラッセルたんって正統ステルスタイプ

廃村長は(多分)多弁ステルス


ラッセルたんがかたりに出なかったのはもう一人も多弁タイプだったから?

…単に廃村長が、かたりたい!って言っただけかも…
(123)2005/10/31 16:51:25
踊り子 キャロルは、廃村長が「かたる!」と、だだをこねてる様を思い浮かべている
2005/10/31 16:53:17
踊り子 キャロル
ま、かたりたくないって人もいるからこの線で考えるのは辛いかな。
(124)2005/10/31 17:31:47
踊り子 キャロル
う〜ん、今夜接続出来るか怪しいから一応ケネちゃん委任コミットしとくね。
(125)2005/10/31 17:33:54
のんだくれ ケネス
ばーっと議事録読んできた。

>ヴィンセント
んー、非COか…した方がいいような気もするな…
つーわけで、ちょい変更。
【灰の3人は武闘家CO/非COを頼む。ただし、仮に武闘家が生存していたとしても、本人がCOしない方が良いと判断した場合は非COを頼む。】
(126)2005/10/31 17:58:02
のんだくれ ケネス
…あー、すまん。議事録の読み返しだけで時間切れ。
何とか21時前には来れるようにする。

んじゃ、また後で。
(127)2005/10/31 18:16:38
医師 ヴィンセントは、【私は武闘家ではない】
2005/10/31 20:38:47
医師 ヴィンセント
>>90
ユンユン狐にはあまり見えないのよね。狩人?
>>118
正直ユンユンは狩人でも狼でも狐でもおかしくないのよね。

この辺は印象で喋ってるのか?キャロル。
ならどういう印象の変化があったのか簡単でいいから教えて欲しいんだが。

>>119から>>120への繋ぎ方など、
普通にトビーの▼ユージーンに乗ったように見える。
いやだからといって狐かラストウルフかは分からないんだが、
やはり人外という感じがする。
(128)2005/10/31 20:50:25
墓守 ユージーン
グフフ
(129)2005/10/31 20:55:39
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンを反射的にハリセンで殴った。
2005/10/31 20:56:32
墓守 ユージーン
>>126
【俺が武闘家だ…】

びっくりした?ねぇびっくりした?
ぶっちゃけ娘武闘家でFAだったんじゃないの?
グフフ
(130)2005/10/31 20:57:10
墓守 ユージーン
まぁなんつーかあとはベラベラ全部喋るし
そこから判断して結論出してくれればいいし

はっきり言って確白視点だと確信なんか持てないし
意味ないかもしれんがやらんよりはマシだろっつーことで
俺も喋れること多くなるしな。
(131)2005/10/31 20:59:25
医師 ヴィンセント
トビー。

狐について確立論も消去法も抜きにして、
単純に「誰が一番狐っぽいか」を直線上に並べて考え直した。

やはり、死んだ者とキャロル・ユージーン、どちらがより狐っぽいか?と言えば、後者の二人だと思う。

今のところはやはりキャロル狐・ユージーン狼で見ている。
その辺の考察は七日目冒頭あたりな。
(132)2005/10/31 21:00:26
医師 ヴィンセント
あーやっぱりきたか。

そりゃあ、あれだけ匂わせておいてCOしない訳がないな。
(133)2005/10/31 21:01:36
墓守 ユージーン
えっとな、最初は書生守護してた。
とりあえず俺逃亡者がめっちゃ狼っぽく見えてさ、
でも狐騙りはないだろうと思ってたから、
狼は絶対司祭狙ってくると思ったんだよね。

そんでCO順的に書生狼はないかな?と思ってた。
だから書生は真か狂かな、と。
狼としてはあんまり信用得られてなかった書生が護衛されてる可能性は低いと考えて、ここらへん狙ってくるかなぁと。
(134)2005/10/31 21:03:12
墓守 ユージーン
そんで、牧童が検死確定してからは、ずっと牧童守護してた。
だからあのGJも牧童護衛しててのGJだ。
(135)2005/10/31 21:05:06
墓守 ユージーン
あとな、語り部が襲撃された日あっただろ、
あの日は本当に語り部辺り襲撃されるだろうなっていう予感はあったんだけど、それでもあの時点ではGJに賭けるより確実に牧童生存させたほうがいいと思った。

最初から司祭襲撃したり、GJを恐れず牧童を襲撃してきたりして、狼側もかなりアグレッシヴな奴らだな、と思ってたから、逆にこっちが「GJ出されたとこに二度目はそうそう来ないだろう」とか思ってると思われて牧童襲撃成功しちゃったら、悔やんでも悔やみきれんからな。

GJもいいかもしれんが、「語り部襲撃でGJする」よりも、「牧童が生きていて村視点での確定情報が増える」ほうが重要だと思ったからな。
(136)2005/10/31 21:08:59
墓守 ユージーン
それから司祭ローラー案。
あの日村長に黒出しされただろ。
だからもしかしたら俺、「狼かも狐かも」とかって言われて吊られるかもしれん、とかちょっと思ったんだよね。村長の真偽関係なく、とりあえず墓守自身が怪しいし吊っとこうぜ、みたいな。

でもそれだとその後、司祭吊るときに牧童が生きてるかわからんだろ。
だから、自分が吊られる前に司祭の内訳を確実にしておきたいと思った。
だったら先にもう司祭吊っておいたほうがいいんじゃないかって思った。俺が吊られなきゃ、絶対に牧童は襲われないし、司祭内訳確実に見えるし。

そう思って結構いいかなって思ったんだけどね、あの時点では。そのあと踊り子の反対意見聞いて納得しちゃったけど。
(137)2005/10/31 21:13:54
踊り子 キャロル
ぅ? 私トビっ子ちゃんが吊り希望出す前から▼ユージーン言ってたけど?
(138)2005/10/31 21:18:21
墓守 ユージーン
えーとあと最初に戻るけど、「白くも黒くも思われて生き残りたい」ってやつな。
武闘家視点でもっと詳しく言うとだな。

序盤寡黙は洗礼よりは吊り対象だろ。
洗礼されるとな、確白になるのもまずいだろ。襲撃されちゃうかもしれないから。だからってパンダになったら女学生の言い分じゃないが情報が増えるっていう意味で吊られやすいだろ。だから序盤の洗礼(特に初日の洗礼)は「どっちかというと吊り対象」でギリギリかわそうと思った。

さらに、少し黒く見られとけば、狼はスケープゴート用に生かしておくだろ。
でも一方で白くも見られておけば、全員一致で吊り、とかにもならないだろ。

そういう作戦だった。ちょっと怪しくなりすぎたけど。
(139)2005/10/31 21:19:30
医師 ヴィンセント
>>138
トビーの>>33に対して明確な意見返したか?
少なくともケネスの集計には反映されてないちっく。

……貞子頑張るな……。
この勢いは心証的に真にみえなくもない、が、そうするとキャロル狼で狐はメイ辺りか…?…微妙…。

っていうか今日COした理由は何だ?
(140)2005/10/31 21:23:08
踊り子 キャロル
あら?
ごめんなさい、ちゃんと回答してなかった??
思いっきり回答したつもりになってたわ…
(141)2005/10/31 21:24:53
のんだくれ ケネス
ぎ ゃ ふ ん 。
遅くなってマジすまねぇ…o,,,rz

とりあえず議事録確認してくる。
(142)2005/10/31 21:28:33
のんだくれ ケネスは、床に正座して議事録を読み始めた。
2005/10/31 21:29:51
墓守 ユージーン
んー、今日COしても確定情報に見られないのはわかってたけど、さっきも言ったように俺が喋れる情報が多くなるから、このまま黙ってるよりは全部喋っちゃったほうがいいかなと思った。

あとは、俺が本当のこと言えないまま悶々とするのが嫌だったからだ。
(143)2005/10/31 21:32:50
墓守 ユージーン
まぁ昨日のんだくれが言ってた「判断材料が増える」ってやつだな。
(144)2005/10/31 21:33:23
のんだくれ ケネス
とりあえず斜め読み終了。
ヴィンセントが武闘家非CO、ユージーンが武闘家CO…と。
やー、どうすっかねぇ。

とりあえずキャロル。
【灰の3人は武闘家CO/非COを頼む。ただし、仮に武闘家が生存していたとしても、本人がCOしない方が良いと判断した場合は非COを頼む。】
つー事でCO/非CO頼むわ。
(145)2005/10/31 21:38:02
牧童 トビー
ハーさん以外は揃いましたか?
僕もコミットしときます
あとユーさんのCOも確認しました
(146)2005/10/31 21:41:06
踊り子 キャロル
あ、ごめんなさい。完全に読み逃し…
【非COします】
(147)2005/10/31 21:41:41
牧童 トビー
>>147そうですか

じゃあ希望を変更します
▼キャロルさんで
(148)2005/10/31 21:42:49
牧童 トビーは、あぁ、ヤブさんのがいいかな〜
2005/10/31 21:45:18
のんだくれ ケネス
>>141
記号付きじゃなかったから、最終意見がまだだろうと思って集計してなかった。すまん。
(149)2005/10/31 21:46:10
踊り子 キャロル
ユンユン本物なら、狐ちゃんいない事に。
こうなった以上吊り希望変更。

▼ビンビン
(150)2005/10/31 21:46:35
牧童 トビー
いやいやいやいや
冷静に考えて…今日キャロルさんを処刑してしまうと地上は…全員男…むさくるしい事この上ないかなぁ
(151)2005/10/31 21:46:51
のんだくれ ケネス
>>150
何故ユージーンが本物だと思う?
(152)2005/10/31 21:47:24
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーに「大丈夫、自称女が二人…すまん、なんでもない」と言った。
2005/10/31 21:47:45
墓守 ユージーン
あ、ついでにCO
【俺男だぞ】

だってほら、村長は偽司祭だし、自分の娘さえ男だと言うような奴だしな

…ていうかのんだくれ、「自称」なんてしてないぞ俺。
(153)2005/10/31 21:50:05
墓守 ユージーン
なんか質問とかないのかお前ら
俺もう隠すことないからベラベラ喋るぜグフフ
(154)2005/10/31 21:51:02
踊り子 キャロル
>>ケネちゃん
まだ本物かどうか考え中。
ただ偽者COするのかな?と疑問に思ってるから暫定本物で考え中。
今ユンユンへの質問考え中
(155)2005/10/31 21:52:40
医師 ヴィンセント
んーユージーンの議事録読み返してきたが。
どっちとも取れるな。微妙。

>>4:127
「つーかこれ牧童襲撃でGJで決めうちだけどいいよな」
これって、他の灰が「トビー以外が襲撃された可能性」を考慮に入れた考察なんか提出したら、完全にあぶり出しになるよな?
その辺が疑問。

まあ今のところ▼キャロルから変更する気はない。
ユージーン真ならこれで終了、狼ならランダムだが、キャロルはどちらにせよ人外とみえる。

怖いのはユージーン狐の場合だが……狐ならここでCOせずに、狼っぽいと思う方を吊りにいけばいいだけだ。
最終日の信用勝負を考慮した狼か、真とみる。
(156)2005/10/31 21:53:03
のんだくれ ケネス
>ユージーン
んー、一つ訊くけどよ。
ここでCOせずに潜伏してGJ狙って詰ませようとか考えんかったん?
ここで狼が灰を襲撃してくるなんてアレゲっぽい事をしてくるとは思えんだろ?
(157)2005/10/31 21:54:10
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーン(>>153)、そうだっけか?最近記憶力が衰えてきたなー…
2005/10/31 21:55:25
墓守 ユージーン
>医師
あぁあれな、あんまり本当のGJ先言うと危ないかと思ったけど、あの日は桃色狼だったし、GJ出るとしたら牧童襲撃しかないだろ、っていう意見には誰もがなるような状況だったと思うから、言っても大丈夫だと思ったんだよな。
(158)2005/10/31 21:56:25
墓守 ユージーン
うんにゃ、CO後の今でもGJ狙えるぞ?
俺狙ってるし。グフフ
(159)2005/10/31 21:57:47
墓守 ユージーン
あと「どっちともとれる」とか当たり前だろ、
あからさまに「ああ守護者っぽい!」とか思われるように行動してねぇもん俺
そう思われないようにしてきたんだしさ
それだから娘が襲撃されたんだろグフフ
(160)2005/10/31 21:59:11
医師 ヴィンセント
GJ狙う以前に、ユージーンが真武闘家なら、
明日が続くかどうかは分からないよな。

いや、まあ、この辺は揚げ足取りなのかもしれんが。
もうちょっと読み返す。
(161)2005/10/31 22:00:43
牧童 トビー
>>160
ユーさん真で明日がある=ユーさんは墓の中だと思うなぁ
(162)2005/10/31 22:02:12
牧童 トビーは、>>159
2005/10/31 22:03:10
墓守 ユージーン
>医師
そりゃそうだろ、でも続いてるかどうかよりもし続いてたらって考えるほうがいいだろ
つーか続いてる=残った灰が狼
だから今日吊られない灰が狼と考えてGJ狙えばいいわけじゃん
(163)2005/10/31 22:03:20
墓守 ユージーン
>牧童
でも狼だって俺真って確信できんだろ、狐かもしれないしさグフフ
(164)2005/10/31 22:07:34
医師 ヴィンセント
>>163
うん、その理論は理解している。
なんかどうも生き残る気満々のようだから気になっただけだ。
(165)2005/10/31 22:07:54
医師 ヴィンセント
>>164
ちょ、それ村負けるって…勘弁してくれ。

元々今日COする気はあったのか?
(166)2005/10/31 22:19:34
のんだくれ ケネス
んー、襲撃先に敏感なのは武闘家っぽく見えない事も無いんだよなぁ…>>5:1とか。
まあ人外の仕込みの可能性もあるんだが、それって有り得ると思う?>皆
なんかなー、仕込むだけ仕込んでおいて後でCO要請が無かったらアレゲな気がしないでもないんだが。
(167)2005/10/31 22:20:34
墓守 ユージーン
>医師
女学生に白判定出たあとはCOする気なかった。
あとはCOの指示がなければするつもりじゃなかった。

…昨日のはのんだくれが質問したせいってことで。
(168)2005/10/31 22:26:21
のんだくれ ケネス
…んー、コミット揃ってるんで、もうすぐ本決定だすぜよー。
ちょいとその前に、皆に質問。
狐吊る?それとも狼吊る?
(169)2005/10/31 22:29:49
牧童 トビー
>>169
狼の方向で
(170)2005/10/31 22:30:54
医師 ヴィンセント
>>167
そもそも武闘家についてあまり考慮してなかったんだが…
卍武闘家は可能性薄い。
メイも武闘家にしては三日目が目立ちすぎな気がする。

昨日までの死者の中なら、>>4:6とかわざわざ薄い狐噛みの可能性を出してる辺り、反応から正体を隠したい武闘家。つまりギルかとうっすら思っていた。言わない方が良さげなんで言わなかったが。
ただ真武闘家が非COなんてするだろうか?と考えると……トビー襲撃抑制にはなるんだろうが。
あとはシャーロットか。これは普通に有り得そうな気もするし、わからん。

人外(多分狼)だとしたら、ここで武闘家を匂わせた方が後々の信用勝負で楽になる、と見越してのCOなんだろうが。
どう楽になるのかはよく分からん。
まあ真でキャロル処刑なら明日エピなので悩まなくて済むから良いんだが、やはり人狼だったら結構やばいな、というのが感想。
(171)2005/10/31 22:31:39
医師 ヴィンセント
>>169
というより▼キャロルで。

理由は>>156
ユージーン狐は可能性薄いと思う。
キャロルはほぼ人外(狐≧狼)だと思っている。
(172)2005/10/31 22:33:22
墓守 ユージーン
>>169
踊り子の方向で
(173)2005/10/31 22:33:49
墓守 ユージーン
なんつーかここで狼なら「こんな確信できない状況での守護COなんて怪しいし!」とか言って疑ってきそうな気がするのに二人共微妙だ。

そんで医師がちょっとだたの狩人にも見えてきた。
だから狼狙いで踊り子。
(174)2005/10/31 22:36:16
墓守 ユージーン
いや…でもやんわりと疑ってる医師のほうが狼っぽいのかもしれん。
どうしよう。
(175)2005/10/31 22:40:41
医師 ヴィンセント
>>175
信じて楽になりたいのは山々だが、
ほぼ君狼だと思ってたのに、
ここであっさり信じろと言われる方が無理な相談なわけで……。
(176)2005/10/31 22:43:06
のんだくれ ケネス
んー、んー。OK、腹ぁ括るぜ。
【▼キャロル】
仮決定はある意味ブラフのつもりで、キャロルにがっつり喋ってもらおうと思ったんだがなー…失敗失敗。うひ。
んで、普通にユージーン狐は無いだろ。武闘家っぽさを仕込むんだったら、狼の方がまだ可能性が高いように思えるしな。
なんつーかなー、ヴィンセントの狐吊りへの拘りも、普通に狐に見えん。
今日のシャーロット襲撃も、なんだかんだで結構白っぽく見られてた風潮のあるキャロルがラストウルフならまぁ納得かなー…と。
(177)2005/10/31 22:44:41
墓守 ユージーン
>のんだくれ
医師が狐の可能性はないぞ


(突っ込んでやった!)
(178)2005/10/31 22:46:36
書生 ハーヴェイは、鴨居の上で過労死しかけている。
2005/10/31 22:47:00
牧童 トビー
>>177
了解です異存無しです、キャロルさん狼だと思うので
明日があればその時また考えればいいじゃないですか、はっは〜
(179)2005/10/31 22:47:01
医師 ヴィンセント
>>177
え。いや。私狐の可能性は元から無いはず……誤植?

まあとにかく【仮決定了解】する。
(180)2005/10/31 22:47:09
医師 ヴィンセント
貞子に負けた!!
(181)2005/10/31 22:47:42
のんだくれ ケネス
>>177
わーお、そうだった!ツッコミサンクスorz
(182)2005/10/31 22:47:59
のんだくれ ケネス
>>180
そうそう、誤植誤植。イヤマジデ。
…orz
(183)2005/10/31 22:48:40
医師 ヴィンセント
>>180
仮決定じゃなくて本決定だな……

……(遠い目)
(184)2005/10/31 22:49:36
墓守 ユージーン
つーかそれ本決定?
(185)2005/10/31 22:49:41
のんだくれ ケネスは、つーわけでコミット。…これで続いてたらべこんべこんに凹(略
2005/10/31 22:50:02
墓守 ユージーン
あ、本決定ね。
【本決定了解】
(186)2005/10/31 22:50:28
のんだくれ ケネス
>>185
…すまん、本決定って言い忘れてた…o,,,rz
(187)2005/10/31 22:50:59
のんだくれ ケネスは、すでにべこんべこんに凹(略
2005/10/31 22:51:15
牧童 トビーは、のんだくれ ケネス、大丈夫っしょ
2005/10/31 22:52:39
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネス、というか、べろんべろんだな。もう。
2005/10/31 22:53:42
のんだくれ ケネスは、牧童 トビー、ありがとう。いやマジで。
2005/10/31 22:53:48
踊り子 キャロル
はぅー

私から言えることは…
明日も頑張って!!

役立たずでごめんね。
(188)2005/10/31 22:54:03
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセント、呑んでない!俺は今日はまだ呑んでないぞ!いやマジで。
2005/10/31 22:54:34
墓守 ユージーン
…。
(189)2005/10/31 22:55:20
のんだくれ ケネス
>>188
…明日「も」?

…普通に勘弁願いたく…orz
(190)2005/10/31 22:55:49
墓守 ユージーン
医師吊りたくなってきた…
(191)2005/10/31 22:56:42
医師 ヴィンセント
っていうか、明日続いたら私もきつい……。

というわけでケネス信じてるぞ。うん。
(192)2005/10/31 22:57:41
のんだくれ ケネス
>>191
マジで!?
つーかそれ本気ならコミット解除すべし。マジで。
(193)2005/10/31 22:57:42
牧童 トビーは、あうあうあうあうあうああう
2005/10/31 22:59:45
墓守 ユージーン
ごめん本当にコミット解除した
(194)2005/10/31 23:00:18
牧童 トビーは、大 丈 夫
2005/10/31 23:00:24
墓守 ユージーン
牧童のその自信はどっから来るんだ!
(195)2005/10/31 23:01:22
医師 ヴィンセント
>>191
貞子……orz

ここでそれ言われるとやはり信じられなくなってくる……
明日あるのか。まじで。

っていうかうお、本当に解除してるし。
(196)2005/10/31 23:01:33
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーン、コミット解除の件は問題無し。つーか俺が言った事だしなー…
2005/10/31 23:01:36
のんだくれ ケネス
…さて、ユージーン。
何故この土壇場でヴィンセント吊りなのかを聞かせてもらおうか?
(197)2005/10/31 23:01:55
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/10/31 23:02:28
墓守 ユージーン
いやだって吊られ際に狼が「明日も頑張って!」とか言わないし!
(198)2005/10/31 23:02:43
墓守 ユージーン
…ごめん、一回了解したことなのに。

このままコミットする。
(199)2005/10/31 23:03:54
医師 ヴィンセント
>>198
………


それは、普通に言うだろ……
(200)2005/10/31 23:04:36
のんだくれ ケネス
>>198
…おーい、それだけ?
(201)2005/10/31 23:04:38
のんだくれ ケネスは、こけた。
2005/10/31 23:04:42
書生 ハーヴェイ
そういうこと言う人狼もいると思うけど。
(202)2005/10/31 23:05:13
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
5
46
44
0
0
0
25
0
0
70
41
0
0