人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(932)狩人達の集う村 : 1日目 (3)
書生 ハーヴェイ
>ギルバート
さあ・・・僕が知る限りでは2:1が多いような気が。
シャーロットだけかな?統一希望。
(398)2005/10/20 17:15:02
異国人 マンジロー
鳩だがハーヴェイ、非統一の場合は聖騎士であるヒューが占い先を決め、俺たちの意見を聴いて最終的にはヒューが誰が誰を占うか決めるだろう。
そういう非統一でもよいということなのか?
(399)2005/10/20 17:23:06
書生 ハーヴェイ
>マンジロー。
うん、それでかまわない。
マンジローは完全自由洗礼(司祭が自由に相手を選ぶ)と区別したいんだよね?
完全自由洗礼も面白そうではあるけど、確定司祭でもないのにそれは、僕がハンターでも反対すると思うよ。
(400)2005/10/20 17:34:48
異国人 マンジロー
ありがとう、返答感謝する。
ところでハーヴェイは非統一初回に自分が白判定で対抗が片方黒を出したとき、黒と白のどちらを次に洗礼したいんだ?
(401)2005/10/20 17:45:28
逃亡者 カミーラは、議事録を確認した
2005/10/20 18:17:03
逃亡者 カミーラ
ちっ...ハーヴェイが「司祭CO」か。
これで「司祭3、検死官2」の状況になった様だな。
狼が2人騙ってるとは思えん...

【結論:逃げたな?狐】
(402)2005/10/20 18:20:48
逃亡者 カミーラ
とりあえず一から考え直しだ。
能力者に狐が騙っている可能性が高い以上、灰の「狐狙い」なぞ馬鹿馬鹿しい。
黒狙いに変更だ...
だが我侭が許されるなら、あからさまに狂スタイルを貫いているデボラ(狐本命)を洗礼したいぜ。
(403)2005/10/20 18:24:46
逃亡者 カミーラは、考えをまとめ始めた
2005/10/20 18:29:53
墓守 ユージーン
妖孤とは…面倒な存在だ…。

[墓守ユージーンは音もなく現れた。]
(404)2005/10/20 19:04:05
村長の娘 シャーロット
>>394
好みの問題かしら。
2COの時の交互洗礼ならまだ話は分かるんだけど3人COの時に2:1に分けて交互するのは微妙に思えるわ。というかそもそも交互は結果がでるまで時間かかってめんどくさいのよ。2COならそれでも一発真確定な夢が見れるけど2:1だと一発真確定の夢は確かに見れるかもしれないんだけど、でもそれはあんまり可能性的にも効果的じゃないいような気がするし、それだとそもそも交互なんてやらなきゃいいんだけど、ああもういいわ。
私は統一が好き!以上!

でも補足しておくと交互は統一よりステルスしやすいのよ。これだけはガチ。
(405)2005/10/20 19:05:51
村長の娘 シャーロット
でたな貞子。
(406)2005/10/20 19:06:19
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンの背後から、音もなく現れた。
2005/10/20 19:09:22
医師 ヴィンセント
ハーヴェイが司祭CO!?3:2か。驚きだな。

……というか、ここで交互占いを希望している者は、
「能力者狼2騙り」を想定していると取って良いのか?
(407)2005/10/20 19:11:24
村長の娘 シャーロット
騎士様がお戯れになられている可能性もあるわ。
(408)2005/10/20 19:15:24
墓守 ユージーン
…俺も面倒なのは嫌いだ。
洗礼は統一を希望する。

…それでも洗礼先は二人挙げたほうがいいのか…?
…正直、二人目なんて誰でもいいがな…クックック…。
(409)2005/10/20 19:17:13
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットをじっと見つめた。
2005/10/20 19:18:13
医師 ヴィンセント
なるほどな。
だが子ぎつねが灰にいるかどうかで戦略も微妙に違ってくる気がするんだが……。

まあいい。
きつねが灰にいない可能性もある以上、統一占いの方がより人狼を追い詰められるはずだ。そっちでも良いかもしれんな。
(410)2005/10/20 19:21:43
村長 アーノルドは、貞子の前に立ちふさがる様に現れた。息子を守る!
2005/10/20 19:26:48
村長 アーノルド
ふうむーん。
ハーヴェイが出てきたか。CO非COを待ちたいとは言ったが、実際に出てくるとちょっとビックリするな。

不完全とはいえ一斉を行った流れで村側の騙りがいるとも思えんし、いても適宜解除するか・・・
現時点で考えるべきは、狼が2COか、ごんぎつねが騙りに出ている、どちらか。

どちらもあんまり考えておらんかったな。
しかし、狐の騙りなぞ、勝利を放棄しているようなものだと思う。
意外じゃ無ければ奇策にならないだろうが、それでもなあ。

まあいい、対抗の人数が増えたところで、為すべき事が大きく変わるわけではないからな。
(411)2005/10/20 19:31:21
村長の娘 シャーロット
>>410
仮に騎士様がお戯れになっているなら、そのへんは善処してくれると信じているわ。
とりあえずステルスしている人外探して指名しておけばいいのよ。
”ステルスしている人外”でくくれば人狼も灰キツネもおんなじようなもんだと思うし。
(412)2005/10/20 19:35:21
村長 アーノルド
>トビー>>395
灰中に狐がいるかどうかちとわからなくなってはきたが、それでも交互を希望したいな。
襲撃の絡まない今日だけでも確定のチャンスを与えて欲しい。
2日目は交互完遂、3日目以降はスピードと材料の量重視で統一を基本線にまた改めて考えるということでどうだろうか。生き残っていればだが。

交互の方法だが・・・ちなみに、ハーヴェイの非統一スライドというのがいまひとつわからんのだが、1:1:1のことかな?
まあ、これはわしの立場では臨むところだが、確定情報が入るのが遅すぎて、村の皆には歓迎しがたいだろう。

2:1の変則交互が良いだろう。
その際、わしを1にしてくれと言いたいところだが、皆の意見とヒューバートの決定に従うぞ。統一になっても然りだ。
(413)2005/10/20 19:37:03
医師 ヴィンセント
ふーむ。
狼2騙りの場合、a占1霊1かb占に2ということになるが、(欠席者がいたとはいえ)昨日の一斉COで人狼がaを採る=霊を騙る利点は低い。
下手すれば霊3COになって即ローラーだからな。

まだあるとすればbの場合だが。
これも状況的にカミーラ・村長が共に人狼である可能性は低い。つまりどちらか&ハーヴェイだが、既に仲間が騙っている状態で更に騙りに出る意図がわからん。

よって3:2になったということは、子ぎつねは潜伏に恐れをなしたか。灰からは統一占いで良い気もする。
(414)2005/10/20 19:42:49
医師 ヴィンセント
ちなみに聖騎士が出ているならば、
それこそしかるべきタイミングでどうにかしてくれると信じて、考慮からは外してある。幸いヒューバートがまとめ役だし、悪いようにはならないだろう。
狩人側代表ともいえる聖騎士に、余計な混乱を招かれては本末転倒だからな。

決して考えるのが面倒なわけじゃないぞ。
(415)2005/10/20 19:43:07
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/10/20 19:46:53
村長 アーノルド
んーむ、占先も迷うところだ。
ごんぎつね狙いでズビズバ行きたかったのだがな。
まあ、こいつだー!って奴は元々見つかっておらんし、息子の>>412もまた真理であろうしな。

ただ、交互希望なので、狐狙いと狼狙い両方あげさせてくれ。

狐狙い ●ケネス
突っ込み属性だな。
狐が灰中にいるのであれば、最も洗礼されにくく、且つ処刑されない位置を目指すのではないかと思う。
その際に目指す立ち位置がケネスのような位置ではないだろうか。
ただの白い多弁では妖狐狙いで挙げられやすく、中庸では狼狙いの洗礼に引っかかる。寡黙は言わずもがなだな。

突っ込み中心であれば、白確定で発言が萎縮することや、早期に襲撃される事を恐れて洗礼を避けられることが多い。
ケネスはそれを狙っているのではないだろうか。

彼の発言には頷ける指摘もあるが、やや無理して聞いているのではないかと思えた箇所もあった。
白だった場合の懸念を考えても占ってみたい人物だ。
(416)2005/10/20 19:52:48
村長 アーノルドは、占と洗礼がごっちゃになっておるな。ひげそーりー。
2005/10/20 19:57:52
村長 アーノルド
狼狙い ●卍
ごんぎつねの存在を別にしても、ハーヴェイとカミーラ二人のうちどちらか一人は狼では無いかと思っている。判定のコントロールを考えると狼が占いに出ないとは少々考えにくいからな。

カミーラが狼であれば潜伏していたほうが、いい線を狙えたのではないかと思う。CO前は白寄りに見ていた人間の一人だった。
ハーヴェイの方は、一斉の時間帯にいられなかったことが気になる。いなかった3人が3人とも狼でもなければ、あの時間に別の狼がいたはずだ。わざわざ遅れて彼が騙らずとも、居合わせた者が騙ってもよかったのではないだろうか。

二人とも単独では狼に見えがたい点がある。
となると他の狼の中に騙りに出られなかった者がいるのではないだろうか。

その条件に最も合致するのが卍だ。彼が騙ったところで大半の人間が信じなかっただろう。

まとめ役に立候補しつつ、結社潜伏の刻限に姿を現さなかった等、気になる点もある。
洗礼よりも処刑に回すべき人物か、とも思ったが、早々に狐か狼を引き当てたい。
わしの立場からの主観ではあるが、最も怪しいと感じている人物を挙げあせてもらうとする。
(417)2005/10/20 20:03:21
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/10/20 20:03:32
書生 ハーヴェイ
ごめん、ちょっと離れていたよ。

>>401
前提が結構微妙だね・・・。
その黒が僕から見て白く、いかにも偽判定だと思えれば洗礼して援護したいと思う。
狂人の誤爆に見えれば、やっぱり洗礼したいかな・・・僕視点で偽の内訳がわかるかもしれないし。
ただこれは、ひとつ黒が出た人物をいきなり吊るか、全司祭候補の結果を見てから吊るか、の判断にもよるね。
(418)2005/10/20 20:04:46
書生 ハーヴェイ
それと、白が出ている人物がどれくらい人狼っぽく、または子ぎつねっぽく思えるかにもよるね。
曖昧でごめん。
(419)2005/10/20 20:05:29
村長 アーノルド
>>414
ふうむ・・・確かに・・・
納得できるものがあるな。
狐が騙りに出ていると考えた方が順当かもしれん。

わし視点だと5人目のCOでありながら妖狐は潜伏濃厚といっておるハーヴェイが妖しく感じるしな。

しかし、できれば呪殺やりたかったんだがなあ。
現段階で相互は・・・ないよな。
(420)2005/10/20 20:08:39
村長 アーノルドは、>>401というのは1:1:1の場合のことだろうか?
2005/10/20 20:09:32
踊り子 キャロル
――髪の毛をいじりながら――

統一でいいでしょ?
理由は今から述べるわ
(421)2005/10/20 20:12:39
逃亡者 カミーラ
ふむ
ハーヴェイは●メイ+ラッセル
アーノルドは●ケネス+マンジロー
か。
正直ハーヴェイの正体が分かりかねていたが、狂の線は薄そうだ...(妄想)
(422)2005/10/20 20:14:41
踊り子 キャロル
(鳩だと変換出来ない文字が)

んっと、交互にする意味は元々【真確定で狼を探しやすくする】事よ?

もしこの状態でゴンちゃん洗礼ヒットしたら潜伏狼は残り1。
黒だしした司祭は役目終了状態よ?

真確定しなくてもこの状態で負けるなんて考えにくいわ
(423)2005/10/20 20:19:51
村長 アーノルドは、ちと小一時間ほど席を外すぞ。
2005/10/20 20:20:01
墓守 ユージーン
…俺の洗礼希望は●学生だ…。

…桃色のほう…。
(424)2005/10/20 20:21:14
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/10/20 20:22:41
踊り子 キャロル
と、言うことは交互のメリットが若干減る

情報が統一より遅くなる事を考えると交互をやりたいとは思えないわ
(425)2005/10/20 20:23:03
医師 ヴィンセント
>>424
……どっちだ!?
(426)2005/10/20 20:24:00
書生 ハーヴェイ
>>413
そうだね。
非統一=洗礼先を個別に設定する。
2COなら「交互」、3COなら「スライド」と呼ぶ方が多いようだから、補足してたんだけど。

それと、僕は現実的には2:1がいいだろう、とちゃんと言っているからね。
(427)2005/10/20 20:24:13
書生 ハーヴェイ
>>405
はは、シャーロットらしいね。なんとなく納得したよ。
(428)2005/10/20 20:26:20
逃亡者 カミーラ
一応述べておくが、アーノルドは一斉CO前に「司祭3、検死官1」の可能性を危惧してたよな?
私はその話題には触れたくなかったのだが、黒陣営のパフォーマンスとしては悪くなかっただろう。
アーノルドの正体が狂であれ狼であれ、「狂-狼」暗黙の了解で「司祭3CO」の流れにできた訳だからな。
その上で...
■1.狼の「検死官」騙りの可能性
■2.ハーヴェイの3CO目の意図
あたりを考えてみたい。
(429)2005/10/20 20:26:58
医師 ヴィンセント
あー洗礼先か。正直わからん。
個人的には、わかりにくい中庸ど真ん中を削ってしまいたいが…うーむ。

狼は司祭にいる可能性が高いと思うんだが、
ハーヴェイなんかは、後出しCOなんて胡散臭い真似をやらせるくらいなら仲間が代わりに騙るだろうという気もするな。
かといってカミーラも村長も騙りに出すには惜しい人物にみえる。

まあ適正や好みもあるのだろうから、一概には言えないが。
灰狼はよほどステルスに自信があるのかもしれない。
もしくは、あまり騙り向きではない位置にいたか。だな。

前者でいえば、多弁からシャーロット・ケネス・メイ辺り、後者でいえばマンジローか。
マンジローは誰かが言っていたが吊りに回してもいいな。
他の印象は割と似たり寄ったりだな。
よって多弁といっても、他二人に比べると発言数に対する意見比重が若干小さめの●メイで。二人挙げる必要があるならまた考えよう。
(430)2005/10/20 20:29:33
学生 メイ
ふー、やっと時間がとれるよ。
ざっと読んだ感じハーヴが司祭COね。

ジャブ打っといて僕がびっくりさ。
2:2に+1で考えたい衝動があるけど、2:2のところに狐が後から出るかかなり疑問。
3:2で内訳考え直してみないとね。ま、議事録読み返してくるよ。
(431)2005/10/20 20:30:10
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/10/20 20:30:15
墓守 ユージーン
>>426
…すまんな医師よ…お前はその色眼鏡のせいで色盲になっていたんだったな…。
桃色…男のほうだ…。
(432)2005/10/20 20:30:24
書生 ハーヴェイ
>>414
なるほど。
司祭3・検視官2の状態だけにとらわれて、一斉COだったことを忘れていたよ。
検視官3COになることを危惧すれば、確かに人狼2COは可能性が低いと言えそうだね。
となると、子ぎつねが混ざっているのか・・・。

聖騎士が混ざっている可能性もあるけど、それは名乗り出てくれればわかることだから、僕はあまり考えない。
(433)2005/10/20 20:30:31
書生 ハーヴェイ
と、そろそろ時間だ・・・。

悪いけど、このあとは鳩になるよ。
細かい対応は出来ないと思うのでよろしく。
(434)2005/10/20 20:32:11
書生 ハーヴェイは、装備を確認すると席を立った。
2005/10/20 20:32:35
医師 ヴィンセント
>>432
うむ。そうだ。
桃色と言われると、どうもピンクな想像でメイかと思ってしまうわけだ。了解。
(435)2005/10/20 20:32:58
医師 ヴィンセントは、あーしばらく離席する。またあとで。
2005/10/20 20:34:06
墓守 ユージーン
…女学生よ。医師には気をつけろ…。
(436)2005/10/20 20:35:58
流れ者 ギルバート
ただいも。

議事録読みにGO!
(437)2005/10/20 20:36:27
学生 メイ
>>436
そうだね、学生をチョイスするあたり危険な匂いがするよ。

ところで今朝から僕の下着が一枚足りないんだけど、どこかに落ちてたりしなかった?干してる時にとんでっちゃったのかなぁ
(438)2005/10/20 20:39:09
村長の娘 シャーロット
席を外すとか一言も言わないで勝手に席を外した廃村天使ただいま参上!
(439)2005/10/20 20:43:43
村長の娘 シャーロットは、ちょっと議事録読んでくる!
2005/10/20 20:44:01
学生 メイは、議事録をめくりつつ、ギルに反対の手を軽く挙げた。おかえりー
2005/10/20 20:44:19
墓守 ユージーン
>>438
…。
…異国人にも気をつけたほうがいい。
おかしな風習があるようだからな…。
(440)2005/10/20 20:45:21
流れ者 ギルバート
>>405
返答サンクス。
俺っちは、実質今日と明日しか交互できないと思ってるし、確率低いにせよ真確定の目があるなら交互でGO!がいいと思ってる。
めんどくさいって言ってもそんなに面倒でもないでしょ。
というか、狐入りで統一占いって狼にしか利点ないような気がするんさ。
(441)2005/10/20 20:48:19
逃亡者 カミーラ
■1..狼の「検死官」騙りの可能性
これは>>429で述べた通り、狼が「狂人は司祭を騙ってくれるだろう」と判断した上での裏をかいた戦法。
大抵の人間の固定概念としては、どうしても”狼は司祭を騙るだろう”的考えがあるからな。
そうなると、あからさまに「狂印象」を与え続けているデボラが「狂っぽさをアピールした狼」に見えなくもない。
だが、この作戦は下手をすれば「真司祭確定」の可能性もあるので、かなり博打的要素もいなめない。現時点で、私は「検死官に狼はいない」と判断している。
ただ、能力者の私が言うのも不謹慎だが、ハーヴェイ3COにより「ローラー」についても皆は視野に入れて欲しい。
(442)2005/10/20 20:48:39
流れ者 ギルバートは、学生 メイに「ただいも。」
2005/10/20 20:55:42
流れ者 ギルバート
>>407 ヴィン
俺っちは、狼2騙りの可能性はあると思ってるよ。
というか、「狼2騙りじゃない」と断定できない、と言ったほうが近いかも知れないけど。
(443)2005/10/20 20:56:35
流れ者 ギルバート
>カミーラ
「デボラを狐と思うから占いたい」ってのにはびっくらこいた。
狐が検死官騙ってもローラーの餌食になるだけな気がするんだけど。
騙るなら司祭じゃね?
狐が思考の裏を掻くにせよ、やり過ぎな感じがする。
(444)2005/10/20 21:00:40
美術商 ヒューバート
失礼、戻った。
ともかく議事録を読んでこよう。
(445)2005/10/20 21:00:41
流れ者 ギルバート
あー、占い希望出さなきゃ。
暫く沈黙。
(446)2005/10/20 21:02:31
逃亡者 カミーラ
■2.ハーヴェイの3CO目の意図
ハーヴェイがCOする前では既に「司祭2、検死官2」の状況だ。普通なら彼が狼なら、潜伏しても良さそうなのだが...これは悩ましい。
あらゆる可能性考えると...
(1)アーノルド,ハーヴェイが狼の場合
これは「自分が最後にCOする事で真印象を皆に与え、私の襲撃を成功しやすくする為」だろう。
遠かれ早かれ狼にとって私は邪魔な存在だからな。
仮に私がいなくなった場合、普通の状況であれば「司祭ローラー」されるだろうが、狐が無傷だと最終日まで彼らを残さざるを得ない。
ステルス担当の狼が相当自信のある人間なら、この作戦はありえなくもないな...
(447)2005/10/20 21:08:25
語り部 デボラ
ふぉふぉふぉふぉ、
司祭3COの検死官COと言うオモシロ事態になっておるな……。

ところでわしの下着が昨日から見つからんのじゃが誰かしらんかのぅ〜。
(448)2005/10/20 21:11:12
逃亡者 カミーラ
(2)アーノルド=狂、ハーヴェイ=狼の場合
つまり、ハーヴェイからすれば「既に妖魔が能力者を騙っている」事を把握している状況な訳だ。
それ以前に、一斉COの状況で、狼陣営は「騙りを全て他人任せ」の状況。これはさすがに大胆すぎる。
それ程大胆な狼達なら、今更3COをする事はないと思う。
(449)2005/10/20 21:13:25
逃亡者 カミーラ
(3)アーノルド=狼、ハーヴェイ=狂の場合
(これはハーヴェイのリアル事情に関係するので、明確な発言は避けるとして..)
要するに騙りに騙れなかった狂人が更なる混乱を求めて司祭COした流れ。これはこれですっきりいく。
だが、今日の彼の洗礼先は
「●メイ、●ラッセル」と実に微妙な人物ばかり。
狂人がそこまでアグレッシブに洗礼先を挙げれるのかが疑問。狂人は好きな事ができても、決して狼には迷惑をかけたくない心理が働くだろうからな...
(450)2005/10/20 21:17:41
流れ者 ギルバート
あれだ。

通して読むと、はじめは渋く決めてたのに、段々イロモノになっていくユージーンが面白いな。
(451)2005/10/20 21:20:10
異国人 マンジロー
やっともどれたが・・・
どうも昨日から道に迷ってしまっている。
もしかすると子狐の仕業なのかもしれぬな。
(452)2005/10/20 21:21:16
村長の娘 シャーロット
5COってことで狼2騙りか狐入りかの二通りの可能性が大雑把に考えられるんだけど、ちょっと状況からだけじゃ考えづらいところがあるわね。

狼2騙りの場合はハーヴェイはぶっちぎりでホワイティ。
ハーヴェイ狼で検視官にも狼いるんだったら検視官騙りやってる狼が司祭COしたほうが良いはずだし普通そうする。というわけでハーヴェイは単独行動風味な真か狂。
さらに突っ込んで考えれば狂人にしては言動がおとなしすぎる感もあるから真がやや濃厚ってところかしら。
でもヤブ医者が>>414で言ってるとおり、そもそも狼が検視官騙って何がおいしいんだって考えると疑問。
(453)2005/10/20 21:24:31
村長の娘 シャーロット
狐入りの場合は一転してハーヴェイがやや黒くなるわ。
狐入りなら4人COした段階で狼視点では白4人がCOしているように見えるわね。一人は狂人だとしてあと一人はなんだろう、と考えると「聖騎士か狐」が騙っていると予想できて、万が一聖騎士騙りがあった場合のことを考えると司祭は抑えていたほうが無難。
ハーヴェイ自身はこの段階で発言数が少なめで、このままいくと処刑や洗礼を受ける可能性だって低くは無かったわ。そういった点を総合するとハーヴェイ狼なら騙るメリットは十分にあったと考えられるわね。同様にハーヴェイが狐であったとしても先手を打ったと考えればおかしくはないと思うわ。

そのほかの4人についてなんだけど、ぶっちゃけ発言ちゃんとまだ読んでないからなんともいけないわ。ただし、親父は司祭襲撃(つまり自分襲撃)について触れすぎな感じがするわ。そのあたりがやや偽印象って感じかな。
(454)2005/10/20 21:24:49
逃亡者 カミーラ
>>442>>447>>450は「検死官に狼はいない」という前提での話だ...

その上で、現在、私が考える線としては
(1)アーノルド+ハーヴェイが狼である
(2)ハーヴェイが狼で、妖魔が検死官にいる
(3)ハーヴェイが妖狐、アーノルドが狼である
この3つが有望。
個人的には、2>1>>3

正直デボラの狂っぽさがかなり私のノイズになってるのは確かだな。彼女が真だったら申し訳ないが、いい仕事をしてやがる...
(455)2005/10/20 21:25:54
美術商 ヒューバート
なるほど、司祭が3人か。
さて、もし村人の騙りがいるのならもうそろそろ正しい情報を提示したほうがよいと思うのだが…。
一応聞くが、能力者の諸君は何か宣言することがあるなら今の内だが、どうかね?
(456)2005/10/20 21:30:35
美術商 ヒューバート
現在提示されている洗礼希望先。

メイ=ヴィンセント、ハーヴェイ(>>376
シャーロット=メイ、ケネス(>>390
ハーヴェイ=ラッセル、メイ(>>392
アーノルド=ケネス、マンジロー(>>416>>417
ユージーン=ラッセル(>>424
ヴィンセント =メイ(>>430
(457)2005/10/20 21:31:26
村長 アーノルド
戻ったぞ。
>>427
純粋にスライド洗礼の意味が知りたかったのだ。深い意味は無いぞ。回答感謝だ。

後段についても誤解している者はいないだろう。

その辺りはお互い敵対関係とハッキリしたとはいえ、わしは仲良く喧嘩したいと思っている。

まあ、洗礼先の希望理由では触れたが、わしの立場で対抗について分析しても、現時点ではあまり意味は無いかもしれんな。
なるべく灰考察を中心にして、死んだ場合での情報を増やしたいと個人的には考えている。
(458)2005/10/20 21:32:06
村長の娘 シャーロット
デボラは狂人じゃないかもしれないけれどクレイジーなのは間違いないわ。
(459)2005/10/20 21:32:07
逃亡者 カミーラ
...すまない。
>>455で、2>1>3の順は論理が破綻しているな。
>>449で「ハーヴェイ=狼、アーノルド=狂」の可能性を否定しているのに、それを一番推しているというのは我ながら笑えてしまう。
(460)2005/10/20 21:32:58
学生 ラッセル
こんばんは。ログ読んでくるよ
(461)2005/10/20 21:33:31
流れ者 ギルバート
●ユージーン
○ラッセル

占い希望はこのふたりかな。
通して読んでみて、白印象持てなかった。
(462)2005/10/20 21:34:07
村長の娘 シャーロット
こんばんは。桃色。
(463)2005/10/20 21:34:44
村長 アーノルド
>>456
狩人による騙りがあるならば撤回した方が良いかもしれないな。
まあ、ここで撤回するようなら最初からしていないだろうし、わしの生存への煙幕になるとでも考えておこう。

わしから敢えて言うとすれば・・・
【わしが司祭だ】
(464)2005/10/20 21:35:07
牧童 トビー
どっきゅんだぞ♪
って訳でただいま
(465)2005/10/20 21:35:18
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/10/20 21:35:20
学生 メイ
>>457
あー、ヒューごめん。
たぶん洗礼希望先変えると思う。
議事ひっくりかえしてるからもうちょっと待って〜
(466)2005/10/20 21:35:22
語り部 デボラ
■7.洗礼希望先
【妖狐狙い】
●昔はわしの好み顔ヴィンセント
考察など積極的に行っているが何か引っかかる意見があって気になった。
わしの思考が古いのかどうか微妙じゃが……。
人狼の狩り出しには積極的に動いているようなので人狼には見えにくい、しかし人外臭い気もする。
と言うことで妖狐狙いとしてあげさせてもらった。
初日ゆえ言いがかり臭いな……ハンターならその辺の事情を察して許せ。
(467)2005/10/20 21:35:28
流れ者 ギルバート
>>458
いやいや、能力者内訳超重要。
特に能力者候補からは内訳が一番クリアに見えるわけで。

能力者候補同士の論戦はあまり意味無いかも知れないけど、内訳については話して欲しいっす。
(468)2005/10/20 21:36:31
語り部 デボラ
【人狼狙い】
●マンジロー
皆、聞くのじゃ!!
やつの本名を思い出すのじゃ。
そう、『ジョン=卍狼』この名前からなんとなく『ジョン=卍』を抜いてみるのじゃ。
そして気の向くままに残った『狼』に『人』をたしてみておくれ……。
そう、『人狼』!!マンジローは人狼じゃったんじゃよ!!

と言う話はおいて置いてマンジローは立場的にかなり怪しいと思う。
人狼の可能性は十分じゃ。
しかし、ただの狩人の可能性もありただの狩人の場合初回処刑の格好のスケープゴートにされる可能性が高いとわしは見ておる。
なのでバチッと洗礼をしてみて白黒つけたいと思うぉておる。
(469)2005/10/20 21:36:53
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/20 21:38:19
逃亡者 カミーラ
>>457
時間のようだな...
先に私の洗礼希望を述べておく。
●キャロル
●ユージーン
だな。
(470)2005/10/20 21:38:32
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラに「>>469な・・・なんだってー!!」
2005/10/20 21:39:02
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートをじっと見つめた。
2005/10/20 21:39:12
村長 アーノルド
>>468
うむ。そうだな。論戦と考察をごっちゃにした表現だった。すまない。
検死官については述べるつもりであったし、わしから予想される内訳について述べてみよう。
まとめてくる。
(471)2005/10/20 21:39:25
語り部 デボラ
そして、カミーラの小娘はわしを狂人扱いしておる。
この辺ではっきり言っておかねばいかんな!!
【わしは老人性痴呆症の症状は進行しておるが、狂人なんかじゃないわ!!】

あと、>>459!!
クレイジーとは何事じゃ!!
【せめてクインジーくらいにして貰いたいものじゃ!!】
(472)2005/10/20 21:40:53
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートに、「もう、人類は滅びるしかないのじゃ……」
2005/10/20 21:42:05
村長の娘 シャーロット
>>472
あ〜、あ〜、デボラさんや飯はまだかのぅ〜?
(473)2005/10/20 21:43:11
流れ者 ギルバート
>>472
(痴呆の自覚はあるのか・・・。確信犯かも知れんな・・・。)

>>473
って・・・痴呆が増えやがった!?
(474)2005/10/20 21:45:20
美術商 ヒューバート
現在の票状況
(3票)ラッセル、メイ
(2票)ケネス、マンジロー、ヴィンセント、ユージーン
(1票)ハーヴェイ、ユージーン

時間が時間であるし、希望先がまだの者は急いで出してくれ。
この分だと即本決定になりかねないな。
それと【洗礼は2:1の交互を予定している】。
(475)2005/10/20 21:47:08
語り部 デボラ
>>473
シャーロットや、さっき食べた出たじゃろ。


て、何でわしがそんな突っ込みせにゃいかんのじゃ!!
わしの108のチャームポイントうちの一つを奪うな!!(ドジッ娘属性)
(476)2005/10/20 21:47:15
逃亡者 カミーラ
これは初日の私の直感なので、スルーしてくれ。

【ハーヴェイCO前の妖狐予想:メイ、ケネス、ユージーン+デボラ】
正直一番洗礼したかったのはメイ。
ハーヴェイCO前の「妖狐予想」本命だったからな...
だが、皆もそれなりに疑ってるようだし、突っ走れる白さではないと判断。ある意味安心感が生じた。
ケネスは飲みRPに固執している点が気にはなったが、他の2人と比べれば、わりと本音の部分が見えてくる。
妖狐でなければ普通の狩人に思える。
ユージーンは判断に迷う。よって洗礼希望。
(477)2005/10/20 21:47:17
学生 メイ
まとまってないから
変更だけ先に。
●ヴィンセント→●ケネス
キツネは能力>灰で見てるから、ヴィンセント取り下げで黒狙いのケネスです。
(478)2005/10/20 21:47:52
墓守 ユージーン
>>475
俺が二人…。
(479)2005/10/20 21:48:36
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/10/20 21:49:50
村長の娘 シャーロット
>>479
ついに増殖?!
(480)2005/10/20 21:51:17
流れ者 ギルバート
俺っちは、狐入りだとするとハーヴェイ狐の可能性高く見てる。
彼が司祭COしてなかったら占い希望に挙げてたと思うし。

普通に考えたら三番目のCOって真の場合が一番しっくり来るんだけどね。
でも、なんかハーヴェイ真に見えない俺がいる。
(481)2005/10/20 21:51:22
墓守 ユージーン
>>480
…。
(482)2005/10/20 21:52:57
流れ者 ギルバート
>>479
きっと、ユージーン(男)とユージーン(女)だよ。
(483)2005/10/20 21:52:58
牧童 トビー
洗礼方法は統一希望です、三人目が出てしまったので。
そもそも初日呪殺真確定うほーーーいなんて展開はあんまり期待できるものではないですし、それでも二人なら夢を見てもとは思うんですけどね。初日から統一で狼狙いパンダ狙いで呪殺起きればラッキーぐらいに考えてます、呪殺自体珍しいですしね〜。
洗礼統一すれば確定情報が入る訳ですし
(484)2005/10/20 21:53:41
美術商 ヒューバート
失礼、修正版だ。

(3票)ラッセル、メイ、ケネス
(2票)マンジロー、ユージーン
(1票)ハーヴェイ、ヴィンセント
(485)2005/10/20 21:53:50
学生 メイ
>>478
【理由】
スタンスから、多弁に位置し質問をまんべんなくしてる印象を受けるんだけど、自分の発言よりも相手の発言の隙をうかがう節が見える。

発言から、ラッセルの>>335も気になったんだけど、それよりもケネスの「未COの3人を外して暫定洗礼希望」がどうにも気になるね。
人外にとって情報に欠落の無い2日目が一番怖いわけで、いろいろでっちあげて仲間の名前をのせないようにするんでしょ?
それなら「まだ来ていないからとりあえず外す」これに勝るものはないよね。
あの時点で未COだった3人の中に狼がいたら、ケネスも狼かもしれないなーって思ってた所にハーヴが司祭CO。

というわけでケネスが激しく気になります。
もし狼だったら絡み方から見てラッセル白で判断できそうだしね。
(486)2005/10/20 21:54:44
語り部 デボラ
>>479
じゃからわしの108のチャームポイントの一つをかってに奪うなと言うておるじゃろうが!!
(487)2005/10/20 21:55:45
流れ者 ギルバートは、誰だ、ハーヴェイを占い希望に挙げてるのは(笑)
2005/10/20 21:56:36
学生 メイは、ん、CO前に僕があげたんだよ。>ハーヴ洗礼
2005/10/20 21:58:02
村長の娘 シャーロット
>>487
婆ちゃん増殖はチャームポイント違う。
(488)2005/10/20 21:58:24
逃亡者 カミーラ
【狼予想:シャーロット、キャロル、ラッセル、ユージーン】

「異端な雰囲気を示すシャーロット」と「マンジロー吊りに見られる過激発言するキャロル」のいづれかが狼の可能性は大いにありうると思う。あえて目立つ発言をする事で白印象を稼ぐ作戦も悪くないだろう。
シャーロットを後回しにするのは怖い気もするが、ステルス具合から今回は●キャロル優先。
ラッセルに関しては、ある意味正当なステルスポジション。特に強い発言で場をコントロールする姿勢も見れないので後回しにしても良いと判断。
ユージーンに関しては...すまないが”私の疑惑候補2冠”達成だ...(普通の狩人だったら申し訳ない。)

ちなみに、マンジロー、ヴィンセント、ギルバート、トビーは現時点では全く疑っていない。なぜだろうな...
(489)2005/10/20 21:58:27
墓守 ユージーン
>>487
お前から何かを奪った覚えなどない…。
(490)2005/10/20 21:58:45
村長 アーノルド
能力者内訳予想、検死官から
トビーについては>>133の議題回答が引っかかっている。
あの時点では、3日目COになる可能性は十分にあった。その状態で自分から回避COの道を閉ざすというのはどうもな。
勿論潜伏の場合を考えてその煙幕だったとも考えられるのだが、あの時点では司祭を騙るつもりでいたいたのではないだろうか。

デボラは、存在は怪しいが、これといって引っかかる部分はなかったな。>>167辺りは検死官として妥当な考えでは無いだろうか。

一斉であったことと、狐がローラーされやすい検死官にでるとも考えにくいので、内訳は真狂、デボラ真よりと見ている。
(491)2005/10/20 21:59:44
村長 アーノルド
司祭
検死官の内訳から、残る二人は狼狐だろう。正直、狐が騙りというのも何だかな、と思っていたが、>>414を見て考えが変わった。灰よりも能力者にいる可能性のほうがやや高いかもしれない。

先ほども述べたが、ハーヴェイのCO時の発言>>384で妖狐騙りをあまり見ていないことが引っかかり、彼の方が狐ではないかと見ている。
とはいえ、カミーラの早い時期から妖狐の動向について触れている点も引っかかるので、甲乙付けがたい。

カミーラハーヴェイともに狼・・・はどうなのだろうな。ハーヴェイ真を演出する為ということになるだろうが、今の時点では薄いと思っている。
キャロルが述べているが、呪殺が起きるか少し様子を見て、また考えたい。5CO中狼2ならば、能力者襲撃があった時点で即ローラー開始でいいだろうしな。
(492)2005/10/20 22:00:09
牧童 トビー
軽く内訳
霊能者
デボラ婆ちゃん=ボケ&ネタ作り、僕=突っ込みorスルー
じゃなくて
狐さんが騙ってるかで随分と変わるんだよね、狐さんが騙って勝つのは当社比で10割増しですから、狐さんが混じってるなら中々の根性です
で狼2騙りならデボラさんが狼だと思います、司祭に2騙りはあんまり考えて無いですね、逆にデボラさんが狂人なら司祭さんにど根性きつねさんが混じってる可能性が高いと思います。
(493)2005/10/20 22:02:05
異国人 マンジロー
とりあえず希望を出すとしよう。
●ヴィンセント
狼2騙りと狐入りと聖騎士入りを考えた場合で狐が能力者にいる可能性を考えて統一を希望している点が気に掛かる。
占霊方法を統一に変えれるくらい高く狐入りと考えられるのはなぜか・・ということだな。
狩人よりより多くの情報を得ている感じがする。
●ユージーン
これに関しては勘に近いものがある。
発言から得られる情報が少ないので判断しがたい部分もあるしな。
メイも何となく引っかかるのだが票が集まっている感じもするしあえて自分の勘で挙げてみたいと思う。
(494)2005/10/20 22:03:44
学生 メイ
司祭が3COだからパターンとしては

1:真狂妖 2:真狂狼 3:真妖狼 4:真狼狼

のいずれかということになるね。
ちなみに聖騎士と狩人の騙りは考慮していないよ。もしあっても撤回前提で考えてるし。わざわざ騙るメリットがさっぱり検討つかない。

僕は今の所、司祭:真妖狼>真狂狼あたりで見てるかな。
5COっていう部分だけみるとキツネは騙りにいったと考えるのが普通。
もし狼2騙りなら司祭に2名はちょっと考えづらいな。
キツネが紛れている以上、司祭をローラーしても黒がでたら止まるとは思えない。
じゃあ司祭と検死官に1名づつか?といわれると、悩むね。
現時点では保留〜。
(495)2005/10/20 22:05:11
学生 ラッセル
占い方法だが、司祭3COになったってことは、
統一するほうに賛成するよ。

決定はヒューバートに委任でいいのかい?

今司祭3CO、検死官2COだが、それぞれ1は真として、残りの2と1。
騙りに出る可能性があるのは、人狼3、狂人1、妖狐1の計5人。
守護者や聖騎士の残り1人っていうことはないよな??

個人的には5COになった以上、妖狐の騙りの可能性が十分高いと思う。
ここで選ぶべきなのは

・能力者騙りの中から狐を探すべく、能力者の中から占う
・潜伏狼を灰の中から選んで占う

だと自分は思う。

狼2CO&狂も無論考えられるし、その線も完全には捨てられない。
(496)2005/10/20 22:05:44
逃亡者 カミーラ
>>444
あー、色々脳内垂れ流しでじっくり考えてみたが、狼2騙りの可能性はありそうだ。
そうなると、「灰に狐潜伏」→「呪殺」できる可能性もあるわけだ。OK!
正直、能力者5COの状況を目にした瞬間、私は思いっきり萎えてしまったが、やる気がでてきたよ。

しかし...どうすべきか。
そうなると、やはり自分の直感を信じて●メイにすべきか迷う。
(497)2005/10/20 22:06:10
学生 メイ
司祭印象。

カミーラさんは単独で動いてる感じをうける。
キツネだったらたいした演技力だね。検死官3日目まで潜伏を推し、かつ生死すらばっさり切ってる部分が司祭当人っぽい。

村長が一番無難な回答かな。
襲撃やら検死官3日目潜伏をソフトに嫌がる節が白々しく、狂人に潜伏されると困る狼な印象を受ける。

ハーヴが人外の場合はキツネというよりは一斉に乗り遅れた狂人という方がしっくりくるかな。
真の可能性ももちろんあるのが悩ましい。
まあ一応狼の線だってないわけじゃないね。一番よくわからない。
(498)2005/10/20 22:06:16
村長 アーノルド
>>498
ふうむ・・・
どうも誤解を招いているような気がしないでもない。
わしが少し嫌だったのは、初日の段階で司祭3検死官1の状態が確定し、喰い放題になることだった。
まあ、白々しいといわれれば返す言葉は無いがな。
検死官確定のメリット自体は否定していないぞ。
(499)2005/10/20 22:11:50
村長の娘 シャーロット
盛り上がってきたところ悪いんだけど廃村天使は美容と健康の為に寝ることにするわ。
初日だし洗礼先は基本的に誰になっても反対意見は特にないわから、
私のことは気にせず話を進めてもらって結構よ。

それじゃ、おやすみなさいごきげんよう。
(500)2005/10/20 22:12:18
村長の娘 シャーロットは、念のためコミット。
2005/10/20 22:12:24
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/10/20 22:12:39
村長 アーノルドは、わかりにくいな。検死官潜伏を嫌がってはいないということだ。
2005/10/20 22:12:59
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/10/20 22:13:38
学生 ラッセル
基本的には能力者の中の騙りから探したい。
探しやすいし、安心にもつながる。

でも、ボクの経験で言えば、能力者COしてる狼よりも、潜伏してる狼のほうが怖いんだ。
能力者の中にいるのを全部吊ったとしても、その後探すのに
手がかりがほとんどなくなってしまう。

>>335の発言はそういう体験に基づいてるんだ。メイ >>486
(501)2005/10/20 22:14:22
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに別れを告げた。
2005/10/20 22:14:28
のんだくれ ケネス
うっわー!すーまーねーえー!遅くなった…orz
大急ぎで議事録確認して洗礼先を提出するぜ…o,,,rz
(502)2005/10/20 22:14:45
流れ者 ギルバート
能力者は「襲撃があった時点でローラーを検討」が一番いいかもね。
司祭候補ふたりが示唆したように。
まあ、先の話になるけど。

能力者内訳は難しいな。
今のところ、司祭カ>ア>ハ・検ト>デ、こんな感じかな。
もちろん決め付けてはいないけどね。
(503)2005/10/20 22:16:19
学生 メイ
現状5COで能力者にキツネがいそうっていっても、
司祭にいそうな感じがないんだよね。
そうなると検死官なんだけど、キツネが検死官騙る?

能力者>灰と見て希望出したけど、妙なもやもやが残るねぇ
(504)2005/10/20 22:16:24
逃亡者 カミーラ
>>493
トビー、なんとなく気があうな。
デボラ=狼orハーヴェイ=妖狐の可能性はありえると思う。
あのデボラ婆さんなら、司祭騙り回避→博打をして検死官にまわるのもおかしくない人だ。いや、ありえそうだから怖い。
一方ハーヴェイに冠しては今日の洗礼先が気にはなった。印象としては...
「答えを知っている狼」
「発言に制約を受けない妖狐」
のいづれかだな...
(505)2005/10/20 22:17:14
逃亡者 カミーラ
>>499
アーノルド、気にするな。
我々は疑われてなんぼさ。
あとは狐を始末した者こそ真だ。実力で示せばよいんじゃあないのか?
(506)2005/10/20 22:18:52
語り部 デボラ
簡易版能力者内訳。
アーノルド
司祭3、検死1の場合の司祭襲撃を恐れる発言など結構その考え方は真に近いものがある。
もっとも狼の本音とも取れる発言じゃの。
一応、わしの中の真候補じゃな。
カミーラ
RPで妖狐を仕留めてやるなどの発言をしておりばっちり伏線を張っておるが真としてはどうなのよ?と言う行為じゃな。
真にも見えるが騙る気満点狂人の可能性もある。
わしは今は狂人と見ておるな。
ハーヴェイ
あの時点でのCOを考えると狼の可能性は限りなく低いじゃろう。遅れてきた真かうっかり狂人と見るのが普通やもしれん。
しかし5COの現状で妖狐が混じっていることを考えるとハーヴェイがもっとも良い場所にいるように見える。
現状では妖狐ではないかとにらんでおるな。
トビー
消去法から一応狼とみておるがまだ判断のつかん部分が多い。
ともかく今後の動きに注目の集まるニクイ奴じゃな。

まあ、あくまで現状での話じゃな。
明日以降になれば大きく変わるじゃろう。
洗礼の結果も出てくるからな。
(507)2005/10/20 22:19:20
語り部 デボラ
しかし、ここの司祭は洗礼しか出来んのか?

アイテム鑑定をしてくれないとわしらハンターはボルタック商店でぼったくられまくりじゃよ。

ずばり、アイテム鑑定も出来る司祭をわしは真と見ちゃうぞ。
(508)2005/10/20 22:21:23
村長 アーノルド
ちなみに洗礼手段は交互予定か。
呪殺確定の可能性を思うと嬉しいのだが、能力者に狐がいそうな気もする。悩ましいな。
なんともわからなくてもやもやするな、確かに。
(509)2005/10/20 22:21:25
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/10/20 22:21:33
流れ者 ギルバート
>>504
少なくとも俺っちは、狐が検死官を騙った文献は見たこと無いな。
(510)2005/10/20 22:22:36
美術商 ヒューバート
少々遅れたな。まだ希望の出ていない者もいるが…とりあえず決定を出そう。

【本決定】
カミーラはケネスを洗礼
アーノルド、ハーヴェイはヴィンセントを洗礼。
発表は本日と同じく23:10に一斉でお願いしたいが…司祭候補の中で対応できない者はいるかね?
(511)2005/10/20 22:22:50
村長 アーノルド
>>506
うむ、その通りだな。敵ながら敬意に値するぞ、カミーラ。

もやもやしているものがあるが、交互で勝負できる事をわしも嬉しく思う。
(512)2005/10/20 22:23:30
学生 ラッセル
で、誰を占うかってことで、
ボクの結論から言うと……正直、現在能力者COしているのが
全員騙りに見えるんだよ。全員順番に吊りたいぐらいだ。
でもまあ、二人は真がいると見ていいんだろう。
(いないってことないよな?)

狐候補として●カミーラ○デボラ
狼候補として●メイ○ユージーン

を推しておく。

正直デボラが狂でカミーラが狐っぽいね。
真司祭はのこりのどっちかって言われると、3COにもかかわらずあのタイミングで出たハーヴェイに真を感じる。アーノルドはいかにもなんだが、多弁なところがうさんくさいよ。

メイは雄弁でこちらを説得しようとする狼。
ユージーンは寡黙だけど、言うことはずばずば指摘してる。
マンジローはあからさまに怪しいんだ。まとめ役立候補なんてね。
あまりに怪しすぎるから、かえって候補からははずれるってとこかな。
それ狙った潜伏狼の可能性もないではない。
(513)2005/10/20 22:24:54
牧童 トビー
狼狙いで●ギルさんです
僕の感にピンポイントでヒットします、と言うより単純に考え方の違いなだけかもしれませんが、唯自分のスタイルを貫いてる感はあるんですよね。だから、てめえ狼だろ白状しやがれとか強く思ってる訳では無いです

狐狙いなら
●マンジローさんで、唯狼2騙りの時狼の可能性は低いと思います、少し危険な位置ですから。
妖魔ならありえなく無い言うか結構あるかもしれません、以前纏め役に立候補して上手く立ち回った狐さんも居ましたし、でも纏めステルスするきつねって王道すぎて最近見なくなりつつあります

て言うか狐なんて人によって多種多様ですから気にし過ぎてもいい事無しです、きっと
(514)2005/10/20 22:24:57
村長 アーノルド
>>511
【本決定了解】
わしが1でないことは残念だが、他の点に異存は無い。
発表時間についても問題ないぞ。
(515)2005/10/20 22:25:03
学生 メイ
>>499
あ、白々しいなんて言葉はよくなかったね。
検死官については、カミーラさんが過激だから比較対照として、どうしても印象に差が出てしまうんだ。
カミーラさんが真に見えてしょうがないっていのもあるね。

>>501
ん、補足さんきゅーラッセル。
(516)2005/10/20 22:25:05
墓守 ユージーン
>>511
【本決定了解…】
(517)2005/10/20 22:25:21
学生 ラッセル
長々書いてたら遅れたよ。ヒューバート、すまない。
(518)2005/10/20 22:25:32
語り部 デボラ
【本決定了解じゃ】

どうやらその髭アンテナが何かつかんだようじゃな!!
聖騎士、そのしかと見届けさせてもらうぞ。
(519)2005/10/20 22:27:00
牧童 トビー
>>508
売る時と同じ値段で鑑定する店なんて必要ないからね、鑑定ならLV1の捨て司祭で十分、よく呪われたり、たまに石になったりすけど
(520)2005/10/20 22:27:33
流れ者 ギルバート
本決定了解。

>>514
俺も思ってたよ<考え方が合わない
そういう意味では気が合うな。
(521)2005/10/20 22:27:58
美術商 ヒューバート
交互グループの司祭分けは、単にCO順からだから深い意味はまだない。
洗礼先希望はケネスはやはり希望が多いところからだな。
ヴィンセントは単純多数決より得票数次点の中から選んだ。

一応洗礼希望先がまだの者も、以降理由とともに出しておいてくれ。
(522)2005/10/20 22:29:00
牧童 トビー
【本決定了解です】
(523)2005/10/20 22:30:16
逃亡者 カミーラ
>>521
ふむ。
不謹慎かもしれんが、アーノルドとは敵味方に別れたくなかったぞ?一斉CO前の議論は面白かったしな。
個人的には貴方を高く評価している...
だが、そんな貴方を私は狩らなくてはならない。
勿論貴方も同じ事を言うだろうがな。
基本的に私はお互いの叩きあいは好まない(議事で「能力者予想」云々があれば別だがな。)。
あらためて正々堂々勝負だ...
(524)2005/10/20 22:30:21
語り部 デボラ
>>520
むぅ……。
その童顔でその知識。

どうやら、この歴戦のベテランハンターデボラが本気を出す必要のある相手やもしれん。
(525)2005/10/20 22:30:51
学生 メイ
>>511
【本決定了解】

1:2の交互でいくんだね。
分け方にも異論はないよ。
(526)2005/10/20 22:31:17
のんだくれ ケネス
だいたい状況は把握してきたぜ。つーかハーヴェイが司祭COしてまったのかよ…3-2めんどくせぇ('A`)

んで洗礼希望だが、総合的にバケモン狙いで●ラッセル/シャーロット。
ラッセルは全体的に「〜についてこう考えている」ってえのが発言から見えてこねぇんだよな。さっさと洗礼しといてもらいたいもんだ。
シャーロットはある程度思考を晒してはいるが、議論が活発な時間帯になると急に黙り込むような印象を受けた。こちらも要チェックってぇとこだな。
(527)2005/10/20 22:32:12
学生 ラッセル
書き忘れた
【本決定了解】
無作為でわけるのは問題ないと思うよ
(528)2005/10/20 22:32:33
流れ者 ギルバート
んー、「能力者同士の論戦」と「能力者内訳」は別物だと思うんだけどね。

>>524
カミーラとアーノルドが狂&狼なら同陣営・・・とか言ってみる。
(529)2005/10/20 22:33:15
逃亡者 カミーラ
【本決定了解した】
ケネスは一応私の妖狐候補の1人でもある。
反対する理由が見つからないな。
(530)2005/10/20 22:33:23
のんだくれ ケネス
>>511
うお、遅かったか…orz
まあアレだ、【本決定了解したぜ。】
(531)2005/10/20 22:33:27
村長 アーノルド
>>524
そうか、お前さんもそういってくれるか。嬉しいぞ。

いざ尋常に、明日を楽しみにしよう。
わしの方は出来ても確定線のが残念だが、このドキドキは堪らんな。
(532)2005/10/20 22:33:49
流れ者 ギルバート
>>525
ああ見えてトビー20歳(自称)だから。
見た目に騙されちゃアカン。
(533)2005/10/20 22:34:30
牧童 トビー
>>525
ふっ、そっちこそ、伊達に歳を取ってる訳じゃ無さそうだね
(534)2005/10/20 22:35:49
学生 ラッセル
そういえば、20歳だって言ってたね。
すごいなトビー。ボクより年上なのか
(535)2005/10/20 22:36:23
異国人 マンジロー
内訳として
司祭に狼2COはまずありえないだろう。
狂人が来たらそこで4COになる。
相互している間に首尾よく真司祭を仕留めたとしても灰から狐を探し出さねばならない。
潜伏している狼は残り1になるため迂闊な動きは出来ないだろう。
灰からは襲撃失敗という形で子狐の居場所を探し出せるが失敗した場合のリスクは大きく、それまでにGJが発生していれば吊りが一回増えてしまう。
よって司祭に2COはまず無いと思っている。
(536)2005/10/20 22:36:26
異国人 マンジロー
遅れてきたハーヴェイは
遅れてきた真、騙り損ねた狂、洗礼を受けそうで出てきた狼or狐のどのパターンでもありえる。
本人は非統一での真確定を望んでいるがそれにしては受身過ぎる感じがするな。
あれだけ非統一を望むのであれば洗礼先を選択させてほしいくらいは言うはずだと思うのだがそれも無く纏めの決定に従うつもりのようだ。
非統一を希望するくらい呪殺を望む司祭であればせめて絞り込んだ先を選択させてほしいくらいは言いそうなものだが・・・
(537)2005/10/20 22:37:07
異国人 マンジロー

また偽が黒を出した相手を洗礼して白を確認して援護したいというのも気に掛かる。
偽が狼に黒を出す可能性は極めて低いであろうから偽に黒を出された相手はハーヴェイ視点でおそらく狩人。
自分から見て白ければ洗礼して確認して、援護というのは少し違うのではないと思う。
自分から見て白いなら他の候補を洗礼して黒を探すべきだし、いつ襲われるか分からないのだから援護している暇も無いはずだろう。みなし白を洗礼している間に襲われるとは思わなかったのだろうか?
狂人の黒出しについても同じだろう。
狂人の黒出しはすなわち自分が食われる前兆と取るはずなのに悠長に狂人アピされた相手を洗礼する余裕は更にないはず。
この点で言えばハーヴェイは占われそうだから出てきた狼か狐の可能性がやや高いと思っている。
どちらも襲撃は考えなくて済むしな。
(538)2005/10/20 22:37:20
流れ者 ギルバート
カミーラVSアーノルド
デボラVSトビー

ご隠居、これは見ものですぜ!
(ご隠居って誰よ)
(539)2005/10/20 22:37:24
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバート「ここじゃここにおるぞ」
2005/10/20 22:38:56
異国人 マンジロー
ただ司祭の内訳については色々可能性があるからまだはっきりとはいえない。
ハーヴェイについても遅れてきた真の可能性もあるし決め打ちまではしないつもりだ。
(540)2005/10/20 22:39:15
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドをご隠居と認識した。
2005/10/20 22:39:59
逃亡者 カミーラ
>>536
一斉で「司祭2、検死官2」の状況が確定して後、ハーヴェイが「司祭CO」した状況だぞ?
「狂人がきたら4CO」云々の意見はちょっとずれているような気がする。
議事録を確認してみてくれ。
(541)2005/10/20 22:40:48
学生 メイは、スケさんとカクさんはどこだろうと辺りを見回した
2005/10/20 22:41:01
美術商 ヒューバート
ふむ、もしかしたらハーヴェイがいないのか?
確かに遅くまではいられないようなことを言っていたような気がしたが…参ったな。
しかし、情報がいつまでたっても提示されずに議論が停滞するのも考えものだ。
仕方ない、できる限り23:10の一斉の方向でお願いしよう。
(542)2005/10/20 22:41:24
村長 アーノルドは、助平は大量にいそうだがな。
2005/10/20 22:41:50
異国人 マンジロー
霊能に関してはデボラ殿が発言や意見が多い感じがしたのと>>20が「自分が検死官だからそれはない」といったようにもとれることで若干真よりということくらいか。
検死官についてはもう少し様子を見てみたいな。
(543)2005/10/20 22:41:53
語り部 デボラ
>>534
.o0(バンカラ法則『お前やるな!!お前もな!!』で友情が芽生えてしまいそうじゃ……。もう、トビーは疑えない。じゃあ偽は誰じゃ!?……わしか?)
(544)2005/10/20 22:43:45
流れ者 ギルバート
>>538 >>540
俺っちの考え方に近いね。
ハーヴェイは全種類考えられるんだよね。
危機感を覚えてCOした、って考えれば。

だから、司祭に狼2騙りもあり得ないとは言い切れないと思ってる。
可能性低いとは思うけど。
(545)2005/10/20 22:44:01
逃亡者 カミーラは、美術商 ヒューバート「23時10分で了解だ...」
2005/10/20 22:44:30
村長 アーノルド
>>542
鳩で見ていると言っていたと思う。
対抗とはいえ、本決定確認の宣言くらいはしてくれるだろう。
そんなところで真贋や勝負が決まるのは本意では無いしな。
(546)2005/10/20 22:44:49
学生 メイ
>>541
たしかにそうだね。
結果としてハーヴのCOは一斉ではなかったし、未COの人数から考えても自分の後にCOがあるとは考え辛い。

一斉の時にCOした4名とはちょっと状況が違うね。
だから考察で浮くんだよね〜
(547)2005/10/20 22:45:04
異国人 マンジロー
>>541
ふむ、狼なら一斉の段階でどうでるかきめていたから、という意味で言っている。
つまり端から狼が2COするつもりなら、そうなっていた可能性がある、ということだな。
実際にはカミーラの言うとおり2COから3COに変わったわけではあるが。
(548)2005/10/20 22:45:26
学生 メイは、異国人 マンジローに下着の行方を聞いてみた
2005/10/20 22:46:15
語り部 デボラは、異国人 マンジローに下着の行方を聞いてみた
2005/10/20 22:47:06
異国人 マンジロー
>>511
【本決定了解だ】
(549)2005/10/20 22:47:51
村長 アーノルドは、下着2COか。真贋が難しいな・・・
2005/10/20 22:48:01
異国人 マンジローは、墓守 ユージーンの部屋の前を朝通った時に下着が落ちているのは見かけたが・・・
2005/10/20 22:48:15
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに下着の色を聞いてみた
2005/10/20 22:48:31
村長 アーノルドは、卍が頭につけているのが下着ではないかと疑っている。
2005/10/20 22:48:43
書生 ハーヴェイ
【本決定了解】ヴィンセントを洗礼だね。23:10・・・努力はするけど、ジャストの自信はあんまりないね。
(550)2005/10/20 22:49:11
学生 メイは、流れ者 ギルバートの頭についているのも下着ではないと疑っている
2005/10/20 22:49:19
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/10/20 22:49:20
異国人 マンジローは、はりきりムームーマウスの背中を押して辺りを跳びはねさせている
2005/10/20 22:49:37
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/10/20 22:49:39
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに感謝した。
2005/10/20 22:49:59
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートに感謝。下着泥では無いと擁護すれば良いのか?
2005/10/20 22:50:12
流れ者 ギルバートは、学生 メイの指摘に冷や汗をかいた。
2005/10/20 22:50:37
墓守 ユージーン
…。
(551)2005/10/20 22:50:58
逃亡者 カミーラ
>>548
なるほど...納得だ。
だが実際どうだろうな?
私ははなから狼が2COする予定だったとは心情的に考えにくい。
リスクが高すぎるだろう。
「ハーヴェイが狼なら、一斉後の状況を見て柔軟に対応→騙りにでた」可能性が高いと思うぞ
(552)2005/10/20 22:51:33
語り部 デボラは、自分が被ってるものが下着ではないと疑っている。
2005/10/20 22:51:43
学生 ラッセル
ハーヴェイはグレスケとしては、
真>狂>>狼>>狐
だと思うんだ。

狐ならあそこまで出遅れたら、潜伏を選ぶと思うね
そのほうが、注目を集めなくてすむ。
(現にこんな風にね)

真ぽいとは思うんだが、あえて騙りだとすれば
場を混乱させようとして出てきた狂だろうか……
狼だとすれば、カーミラとアーノルドが真狂か真妖か。二人のどっちかに狼がいそうだとは思うんだ。

司祭に2狼はないよな??
(553)2005/10/20 22:52:22
学生 メイは、語り部 デボラに形状からしてトランクスでは?
2005/10/20 22:52:29
書生 ハーヴェイ
テスト。22.57
(554)2005/10/20 22:54:46
語り部 デボラは、学生 メイに、トランクス?ベジータの息子の?
2005/10/20 22:55:53
書生 ハーヴェイ
鳩時計が早いんだな。
(555)2005/10/20 22:55:55
学生 ラッセル
狼が2COするとすれば、司祭と検死官にそれぞれ1ずつ出すと思うんだ。
ライン作って結果をコントロールできるから。
(556)2005/10/20 22:56:05
流れ者 ギルバート
>>553
ああ、それは斬新な見方かも知れない<狐ならあそこまで出遅れたら潜伏を選ぶ

でも、COしてなかったら洗礼候補筆頭だったと思うんだよね。
(557)2005/10/20 22:57:09
学生 ラッセル
書きもれだ
だから、司祭に2COはないと思うって書きたかった
(558)2005/10/20 22:58:09
のんだくれ ケネス
とりあえず能力者について簡単に考察してみたぜ、と。

・司祭
先にCOした二人は揃って検死官3日目CO希望。ただしアーノルドは初日COも視野に入っている。カミーラはプレッシャーを与えるためと2日目更新直前COを提案している。

カミーラ:守護先についてやりあった手ごたえ的には、それほど人外っぽくはなさげ。
アーノルド:>>176あたりは襲撃を恐れているようにも見える。これからの意見次第で真寄りにも偽寄りにも傾きそうな予感。
ハーヴェイ:アンケート回答未提出なため、根本的な思考が見えてこない。今後に注目。

・検死官
トビー:意見量が薄い。自身の検死官COについての意見(>>133)とのギャップが引っかかる。だいぶ偽寄り。
デボラ:意見量かなり多め。また妖魔村である点からも>>167には頷ける点が多く、信頼性高め。偽なら厄介。
(559)2005/10/20 22:59:31
異国人 マンジロー
>>552
む、あの文章は司祭に狼2COの可能性について述べた部分だ。
検死官も含めた全体の可能性で言えば一斉でも2COも十分あると思う。その場合は司祭に1、検死官に1だろうな。
どちらに狂人が来ても能力者確定にはならない。
検死官3CO即ローラーとかになる可能性はあるが・・・
(560)2005/10/20 22:59:46
墓守 ユージーン
始まる…。
(561)2005/10/20 23:00:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
47
46
24
33
23
54
32
43
29
48
24
37
49
44
29